宮本武蔵/コメント/6 のバックアップ(No.184)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 宮本武蔵/コメント/6 へ行く。
- 1 (2017-10-25 (水) 01:52:04)
- 2 (2017-10-25 (水) 03:30:43)
- 3 (2017-10-25 (水) 10:38:19)
- 4 (2017-10-25 (水) 11:43:57)
- 5 (2017-10-25 (水) 13:37:51)
- 6 (2017-10-25 (水) 16:21:52)
- 7 (2017-10-25 (水) 19:04:16)
- 8 (2017-10-25 (水) 20:20:15)
- 9 (2017-10-25 (水) 21:50:42)
- 10 (2017-10-25 (水) 23:15:34)
- 11 (2017-10-26 (木) 00:15:47)
- 12 (2017-10-26 (木) 02:18:52)
- 13 (2017-10-26 (木) 03:37:10)
- 14 (2017-10-26 (木) 05:48:09)
- 15 (2017-10-26 (木) 08:35:46)
- 16 (2017-10-26 (木) 10:12:14)
- 17 (2017-10-26 (木) 11:42:47)
- 18 (2017-10-26 (木) 13:14:59)
- 19 (2017-10-26 (木) 15:15:18)
- 20 (2017-10-26 (木) 17:06:44)
- 21 (2017-10-26 (木) 18:46:08)
- 22 (2017-10-26 (木) 21:14:53)
- 23 (2017-10-26 (木) 23:50:19)
- 24 (2017-10-27 (金) 01:30:55)
- 25 (2017-10-27 (金) 05:59:00)
- 26 (2017-10-27 (金) 09:05:58)
- 27 (2017-10-27 (金) 12:10:55)
- 28 (2017-10-27 (金) 13:38:16)
- 29 (2017-10-27 (金) 16:27:09)
- 30 (2017-10-27 (金) 19:46:31)
- 31 (2017-10-27 (金) 21:30:00)
- 32 (2017-10-27 (金) 23:08:26)
- 33 (2017-10-28 (土) 00:43:13)
- 34 (2017-10-28 (土) 10:31:23)
- 35 (2017-10-28 (土) 19:16:52)
- 36 (2017-10-28 (土) 22:34:25)
- 37 (2017-10-29 (日) 04:04:08)
- 38 (2017-10-29 (日) 08:11:34)
- 39 (2017-10-29 (日) 10:50:35)
- 40 (2017-10-29 (日) 12:16:31)
- 41 (2017-10-29 (日) 13:19:45)
- 42 (2017-10-29 (日) 14:40:10)
- 43 (2017-10-29 (日) 16:14:08)
- 44 (2017-10-29 (日) 17:24:34)
- 45 (2017-10-29 (日) 18:51:37)
- 46 (2017-10-29 (日) 20:48:32)
- 47 (2017-10-30 (月) 00:09:20)
- 48 (2017-10-30 (月) 03:13:02)
- 49 (2017-10-30 (月) 04:49:50)
- 50 (2017-10-30 (月) 05:52:44)
- 51 (2017-10-30 (月) 09:04:07)
- 52 (2017-10-30 (月) 10:46:15)
- 53 (2017-10-30 (月) 16:34:01)
- 54 (2017-10-31 (火) 03:52:40)
- 55 (2017-10-31 (火) 08:02:05)
- 56 (2017-10-31 (火) 09:21:40)
- 57 (2017-10-31 (火) 10:54:26)
- 58 (2017-10-31 (火) 13:38:46)
- 59 (2017-10-31 (火) 17:10:19)
- 60 (2017-10-31 (火) 18:44:31)
- 61 (2017-10-31 (火) 21:39:56)
- 62 (2017-11-01 (水) 00:17:19)
- 63 (2017-11-01 (水) 02:34:27)
- 64 (2017-11-01 (水) 04:14:42)
- 65 (2017-11-01 (水) 08:45:24)
- 66 (2017-11-01 (水) 10:21:25)
- 67 (2017-11-01 (水) 14:08:06)
- 68 (2017-11-01 (水) 15:25:41)
- 69 (2017-11-01 (水) 17:04:01)
- 70 (2017-11-01 (水) 18:45:33)
- 71 (2017-11-01 (水) 19:54:22)
- 72 (2017-11-01 (水) 21:24:13)
- 73 (2017-11-02 (木) 01:11:46)
- 74 (2017-11-02 (木) 07:51:12)
- 75 (2017-11-02 (木) 08:58:15)
- 76 (2017-11-02 (木) 10:39:03)
- 77 (2017-11-02 (木) 12:40:27)
- 78 (2017-11-02 (木) 13:52:10)
- 79 (2017-11-02 (木) 21:10:51)
- 80 (2017-11-03 (金) 00:06:07)
- 81 (2017-11-03 (金) 03:37:29)
- 82 (2017-11-03 (金) 06:30:45)
- 83 (2017-11-03 (金) 09:35:02)
- 84 (2017-11-03 (金) 11:10:52)
- 85 (2017-11-03 (金) 12:17:50)
- 86 (2017-11-03 (金) 15:49:27)
- 87 (2017-11-03 (金) 16:57:46)
- 88 (2017-11-03 (金) 19:09:15)
- 89 (2017-11-03 (金) 23:01:22)
- 90 (2017-11-04 (土) 00:25:43)
- 91 (2017-11-04 (土) 02:23:20)
- 92 (2017-11-04 (土) 05:13:56)
- 93 (2017-11-04 (土) 13:37:32)
- 94 (2017-11-04 (土) 15:50:48)
- 95 (2017-11-04 (土) 18:03:21)
- 96 (2017-11-04 (土) 19:14:59)
- 97 (2017-11-04 (土) 20:35:55)
- 98 (2017-11-04 (土) 21:47:42)
- 99 (2017-11-05 (日) 09:28:37)
- 100 (2017-11-05 (日) 14:47:45)
- 101 (2017-11-05 (日) 16:08:43)
- 102 (2017-11-05 (日) 21:23:25)
- 103 (2017-11-05 (日) 22:31:26)
- 104 (2017-11-06 (月) 00:05:14)
- 105 (2017-11-06 (月) 01:34:55)
- 106 (2017-11-06 (月) 08:01:55)
- 107 (2017-11-06 (月) 10:10:58)
- 108 (2017-11-06 (月) 13:10:55)
- 109 (2017-11-06 (月) 16:53:06)
- 110 (2017-11-06 (月) 18:37:54)
- 111 (2017-11-06 (月) 19:41:39)
- 112 (2017-11-06 (月) 21:46:35)
- 113 (2017-11-06 (月) 23:21:11)
- 114 (2017-11-07 (火) 09:00:19)
- 115 (2017-11-07 (火) 12:44:28)
- 116 (2017-11-07 (火) 21:11:26)
- 117 (2017-11-07 (火) 22:43:56)
- 118 (2017-11-08 (水) 01:55:53)
- 119 (2017-11-08 (水) 12:29:46)
- 120 (2017-11-08 (水) 15:40:30)
- 121 (2017-11-08 (水) 17:54:32)
- 122 (2017-11-08 (水) 18:58:12)
- 123 (2017-11-08 (水) 20:06:49)
- 124 (2017-11-08 (水) 21:37:53)
- 125 (2017-11-08 (水) 22:52:00)
- 126 (2017-11-09 (木) 00:41:36)
- 127 (2017-11-09 (木) 16:37:32)
- 128 (2017-11-09 (木) 19:55:04)
- 129 (2017-11-10 (金) 00:17:17)
- 130 (2017-11-10 (金) 13:42:58)
- 131 (2017-11-10 (金) 17:29:23)
- 132 (2017-11-10 (金) 19:30:17)
- 133 (2017-11-10 (金) 21:29:51)
- 134 (2017-11-10 (金) 23:18:49)
- 135 (2017-11-11 (土) 07:17:06)
- 136 (2017-11-11 (土) 10:04:00)
- 137 (2017-11-11 (土) 14:12:09)
- 138 (2017-11-11 (土) 20:42:33)
- 139 (2017-11-13 (月) 11:54:08)
- 140 (2017-11-14 (火) 00:57:30)
- 141 (2017-11-14 (火) 04:36:27)
- 142 (2017-11-14 (火) 07:44:50)
- 143 (2017-11-14 (火) 17:09:00)
- 144 (2017-11-15 (水) 02:43:56)
- 145 (2017-11-15 (水) 16:17:40)
- 146 (2017-11-15 (水) 18:06:10)
- 147 (2017-11-15 (水) 19:08:15)
- 148 (2017-11-16 (木) 18:57:34)
- 149 (2017-11-16 (木) 23:23:17)
- 150 (2017-11-17 (金) 02:41:52)
- 151 (2017-11-17 (金) 09:48:18)
- 152 (2017-11-17 (金) 11:48:24)
- 153 (2017-11-17 (金) 13:11:40)
- 154 (2017-11-17 (金) 15:26:04)
- 155 (2017-11-17 (金) 17:26:28)
- 156 (2017-11-17 (金) 18:44:43)
- 157 (2017-11-17 (金) 22:03:55)
- 158 (2017-11-18 (土) 10:11:01)
- 159 (2017-11-18 (土) 12:01:06)
- 160 (2017-11-18 (土) 13:01:56)
- 161 (2017-11-18 (土) 21:33:42)
- 162 (2017-11-19 (日) 03:25:10)
- 163 (2017-11-19 (日) 08:19:12)
- 164 (2017-11-19 (日) 09:29:56)
- 165 (2017-11-19 (日) 11:58:44)
- 166 (2017-11-19 (日) 12:59:31)
- 167 (2017-11-20 (月) 00:19:43)
- 168 (2017-11-20 (月) 02:17:27)
- 169 (2017-11-20 (月) 03:21:18)
- 170 (2017-11-20 (月) 07:57:23)
- 171 (2017-11-20 (月) 09:10:10)
- 172 (2017-11-20 (月) 12:40:23)
- 173 (2017-11-20 (月) 15:57:02)
- 174 (2017-11-20 (月) 20:31:32)
- 175 (2017-11-21 (火) 04:13:42)
- 176 (2017-11-21 (火) 11:45:18)
- 177 (2017-11-23 (木) 05:00:40)
- 178 (2017-11-23 (木) 06:25:32)
- 179 (2017-11-23 (木) 23:24:34)
- 180 (2017-11-24 (金) 02:47:25)
- 181 (2017-11-24 (金) 07:27:13)
- 182 (2017-11-24 (金) 18:50:21)
- 183 (2017-11-24 (金) 22:06:18)
- 184 (2017-11-25 (土) 00:06:29)
- 185 (2017-11-25 (土) 02:28:47)
- 186 (2017-11-25 (土) 03:58:32)
- 187 (2017-11-25 (土) 10:14:41)
- 188 (2017-11-25 (土) 13:16:18)
- 189 (2017-11-25 (土) 16:49:29)
- 190 (2017-11-25 (土) 18:33:03)
- 191 (2017-11-25 (土) 20:41:59)
- 192 (2017-11-25 (土) 23:48:13)
- 193 (2017-11-26 (日) 01:01:59)
- 194 (2017-11-26 (日) 08:34:57)
- 195 (2017-11-26 (日) 14:39:02)
- 196 (2017-11-26 (日) 15:54:27)
- 197 (2017-11-26 (日) 17:19:59)
- 198 (2017-11-26 (日) 22:05:56)
- 199 (2017-11-26 (日) 23:59:01)
- 200 (2017-11-27 (月) 01:17:29)
- 201 (2017-11-27 (月) 12:15:56)
- 202 (2017-11-28 (火) 09:18:04)
- 203 (2017-11-28 (火) 12:54:21)
- 204 (2017-11-28 (火) 17:17:09)
- 205 (2017-11-28 (火) 20:01:45)
- 206 (2017-11-28 (火) 21:58:09)
- 207 (2017-11-29 (水) 00:44:55)
- 208 (2017-11-29 (水) 12:29:06)
- 209 (2017-11-29 (水) 17:23:20)
- 210 (2017-11-29 (水) 20:03:34)
- 211 (2017-11-30 (木) 00:30:27)
- 212 (2017-11-30 (木) 05:09:56)
- 213 (2017-11-30 (木) 15:34:19)
- 214 (2017-11-30 (木) 17:41:48)
- 215 (2017-12-01 (金) 09:38:07)
- 216 (2017-12-01 (金) 11:47:59)
- 217 (2017-12-02 (土) 08:45:53)
- 218 (2017-12-02 (土) 22:23:41)
- 219 (2017-12-03 (日) 02:41:25)
- 220 (2017-12-03 (日) 12:32:53)
- 221 (2017-12-03 (日) 15:34:15)
- 222 (2017-12-03 (日) 16:55:12)
- 223 (2017-12-03 (日) 20:40:13)
- 224 (2017-12-03 (日) 22:12:45)
- 225 (2017-12-03 (日) 23:21:04)
- 226 (2017-12-04 (月) 00:24:08)
- 227 (2017-12-04 (月) 01:51:36)
- 228 (2017-12-04 (月) 07:00:06)
- 229 (2017-12-04 (月) 08:26:39)
- 230 (2017-12-04 (月) 19:54:06)
- 231 (2017-12-04 (月) 21:33:50)
- 232 (2017-12-04 (月) 23:38:20)
- 233 (2017-12-05 (火) 14:08:25)
- 234 (2017-12-05 (火) 21:51:58)
- 235 (2017-12-06 (水) 00:14:30)
- 236 (2017-12-06 (水) 01:20:59)
- 237 (2017-12-06 (水) 07:57:19)
- 238 (2017-12-06 (水) 09:31:16)
- 239 (2017-12-06 (水) 20:16:35)
- 240 (2017-12-06 (水) 21:22:20)
- 241 (2017-12-06 (水) 22:47:46)
- 242 (2017-12-07 (木) 11:54:40)
- 243 (2017-12-07 (木) 18:31:24)
- 244 (2017-12-07 (木) 21:04:49)
- 245 (2017-12-08 (金) 14:59:21)
- 246 (2017-12-08 (金) 16:11:00)
- 247 (2017-12-09 (土) 12:32:16)
- 248 (2017-12-09 (土) 14:24:07)
- 249 (2017-12-09 (土) 15:40:41)
- 250 (2017-12-09 (土) 18:33:56)
- 251 (2017-12-09 (土) 19:55:22)
- 252 (2017-12-09 (土) 22:58:53)
- 253 (2017-12-10 (日) 16:05:52)
- 254 (2017-12-10 (日) 17:28:07)
- 255 (2017-12-11 (月) 00:13:44)
- 256 (2017-12-11 (月) 21:59:07)
- 257 (2017-12-11 (月) 23:10:42)
- 258 (2017-12-12 (火) 00:23:51)
- 259 (2017-12-12 (火) 04:28:44)
- 260 (2017-12-12 (火) 07:17:05)
- 261 (2017-12-12 (火) 10:10:38)
- 262 (2017-12-12 (火) 11:19:20)
- 263 (2017-12-12 (火) 12:54:39)
- 264 (2017-12-12 (火) 14:43:14)
- 265 (2017-12-12 (火) 16:10:22)
- 266 (2017-12-12 (火) 17:42:34)
- 267 (2017-12-12 (火) 18:43:09)
- 268 (2017-12-13 (水) 01:43:10)
- 269 (2017-12-13 (水) 07:34:34)
- 270 (2017-12-13 (水) 10:39:10)
- 271 (2017-12-13 (水) 14:31:36)
- 272 (2017-12-13 (水) 16:15:40)
- 273 (2017-12-14 (木) 12:02:40)
- 274 (2017-12-14 (木) 13:36:22)
- 275 (2017-12-15 (金) 07:39:54)
- 276 (2017-12-15 (金) 09:54:03)
- 277 (2017-12-15 (金) 17:27:13)
- 278 (2017-12-15 (金) 19:10:34)
- 279 (2017-12-15 (金) 20:27:56)
- 280 (2017-12-15 (金) 22:42:31)
- 281 (2017-12-16 (土) 00:24:58)
- 282 (2017-12-16 (土) 08:10:45)
- 283 (2017-12-16 (土) 09:50:45)
- 284 (2017-12-16 (土) 11:01:37)
- 285 (2017-12-16 (土) 12:13:54)
- 286 (2017-12-16 (土) 13:23:20)
- 287 (2017-12-16 (土) 22:34:55)
- 288 (2017-12-17 (日) 21:15:57)
- 289 (2017-12-18 (月) 02:56:38)
- 290 (2017-12-18 (月) 08:13:56)
- 291 (2017-12-18 (月) 22:56:33)
- 292 (2017-12-19 (火) 07:14:46)
- 293 (2017-12-19 (火) 10:54:10)
- 294 (2017-12-19 (火) 12:32:38)
- 295 (2017-12-19 (火) 14:02:43)
- 296 (2017-12-19 (火) 15:08:40)
- 297 (2017-12-20 (水) 03:23:21)
- 298 (2017-12-20 (水) 10:18:13)
- 299 (2017-12-20 (水) 12:31:00)
- 300 (2017-12-20 (水) 19:54:44)
- 301 (2017-12-20 (水) 21:59:47)
- 302 (2017-12-20 (水) 23:26:24)
- 303 (2017-12-21 (木) 00:45:58)
- 304 (2017-12-21 (木) 07:28:37)
- 305 (2017-12-21 (木) 08:38:51)
- 306 (2017-12-21 (木) 10:16:40)
- 307 (2017-12-21 (木) 14:42:47)
- 308 (2017-12-21 (木) 15:51:24)
- 309 (2017-12-21 (木) 17:09:57)
- 310 (2017-12-22 (金) 12:32:27)
- 311 (2017-12-22 (金) 20:28:16)
- 312 (2017-12-23 (土) 02:29:42)
- 313 (2017-12-23 (土) 03:54:06)
- 314 (2017-12-23 (土) 08:34:46)
- 315 (2017-12-23 (土) 15:44:40)
- 316 (2017-12-23 (土) 17:20:14)
- 317 (2017-12-23 (土) 18:21:47)
- 318 (2017-12-24 (日) 02:55:40)
- 319 (2017-12-24 (日) 11:01:53)
- 320 (2017-12-24 (日) 13:03:25)
- 321 (2017-12-25 (月) 09:07:08)
- 322 (2017-12-25 (月) 11:27:02)
- 323 (2017-12-25 (月) 17:26:51)
- 324 (2017-12-25 (月) 18:39:45)
- 325 (2017-12-26 (火) 01:47:42)
- 326 (2017-12-26 (火) 03:16:56)
- 327 (2017-12-26 (火) 07:42:55)
- 328 (2017-12-26 (火) 09:06:21)
- 329 (2017-12-26 (火) 10:12:36)
- 330 (2017-12-26 (火) 13:14:30)
- 331 (2017-12-26 (火) 14:57:09)
- 332 (2017-12-26 (火) 19:41:09)
- 333 (2017-12-26 (火) 21:19:11)
- 334 (2017-12-26 (火) 23:23:39)
- 335 (2017-12-27 (水) 00:58:00)
- 336 (2017-12-27 (水) 02:22:14)
- 337 (2017-12-27 (水) 08:04:57)
- 338 (2017-12-27 (水) 09:59:22)
- 339 (2017-12-27 (水) 11:03:47)
- 340 (2017-12-27 (水) 21:54:19)
- 341 (2017-12-29 (金) 07:32:46)
- 342 (2017-12-29 (金) 09:19:35)
- 343 (2017-12-29 (金) 10:42:15)
- 344 (2017-12-29 (金) 17:01:39)
- 345 (2017-12-29 (金) 18:42:57)
- 346 (2017-12-30 (土) 11:39:33)
- 347 (2017-12-30 (土) 17:46:33)
- 348 (2017-12-31 (日) 20:00:03)
- 349 (2017-12-31 (日) 21:02:10)
- 350 (2017-12-31 (日) 22:53:05)
- 351 (2018-01-01 (月) 00:45:42)
- 352 (2018-01-01 (月) 07:21:18)
- 353 (2018-01-01 (月) 10:03:57)
- 354 (2018-01-01 (月) 11:17:45)
- 355 (2018-01-01 (月) 12:22:59)
- 356 (2018-01-01 (月) 14:57:41)
- 357 (2018-01-01 (月) 16:05:31)
- 358 (2018-01-01 (月) 22:32:17)
- 359 (2018-01-02 (火) 05:58:42)
- 360 (2018-01-02 (火) 10:36:34)
- 剣豪があまりにも壮大な幕間だった件、いやもはや幕間というより幕なんだが -- 2017-10-19 (木) 00:21:56
- キャメロットや終局なみに演出からなにから力入ってたように思えるし「FGOはこういうことやりたくて作ったのかな」ってちょっと思った。絶対この人たちまだ若かったり子供だった頃にサムライスピリッツやドラゴンボールに夢中になったんだろうなってw -- 2017-10-19 (木) 00:47:13
- おっとCCCコラボを忘れてもらっちゃ困るぜ -- 2017-10-19 (木) 00:53:03
- いや、アガルタの空中都市辺りとか新宿の所々もソシャゲの演出飛び越えてる感あったし…もうこれ普通にノベルゲー -- 2017-10-19 (木) 01:13:01
- CCCは参加条件が年始組には厳しくて、意外と未クリア者多いからな… そういう意味では、本筋で同じような体験をさせてくれる屍山血河は初心者にもやさしい(?)な -- 2017-10-19 (木) 01:16:15
- ヘタなノベルゲームよりずっと面白い。最近バトルものノベル不作だから余計に。ニトロ+以外じゃ活きいいそこらへんが強いライターみんな今や型月に関わってんだよな。ライターだけ見るとオールスターチームみたいになっててビビる -- 2017-10-19 (木) 04:49:14
- 本音を言えば3倍位ソロ出撃で活躍してもらいたかった色んな意味で -- 2017-10-19 (木) 09:25:21
- キャメロットや終局なみに演出からなにから力入ってたように思えるし「FGOはこういうことやりたくて作ったのかな」ってちょっと思った。絶対この人たちまだ若かったり子供だった頃にサムライスピリッツやドラゴンボールに夢中になったんだろうなってw -- 2017-10-19 (木) 00:47:13
- 年始のときは「なにこのしぶいおっさんじゃなくて普通に美少女な武蔵、ありえんやろ」とか思ってごめんなさい。今回のストーリーで割と好きになりました。でもやっぱり一番はBBちゃんです(´;ω;`) -- 2017-10-19 (木) 00:49:52
- うどんに月で採れたわかめをトッピングしてやろう -- 2017-10-19 (木) 02:35:04
- それ食ったらレベル0にならない・・・? -- 2017-10-19 (木) 03:57:41
- むしろマイナスになるぞ。あれレベルカンストしてたメルトだから相殺で済んだわけで -- 2017-10-19 (木) 04:28:44
- 正直剣豪くるまで「まーた性別反転セイバーかよwww」くらいに思ってましたね・・・ -- 2017-10-19 (木) 04:51:55
- うどんに月で採れたわかめをトッピングしてやろう -- 2017-10-19 (木) 02:35:04
- ラストのサーヴァントじゃない人間が偉業を成し遂げて英霊になるのはベディと同じだったな -- 2017-10-19 (木) 00:53:53
- 記憶の連続性があるって点では邪んぬとも共通するんだよな -- 2017-10-19 (木) 01:14:56
- シナリオ上、自前武蔵ちゃんでエンピレオ倒したけど終わってみれば本当良かった -- 2017-10-19 (木) 00:56:14
- 宝具演出の変わった部分はすごくいいんだけど、倍速にすると仏がなぁ……少しだけ残念 -- 2017-10-19 (木) 01:08:42
- ドバババン‼――ブオッ……スパァン‼ -- 2017-10-19 (木) 03:10:31
- 触媒はうどんでいいんです?ハハハ安上がりだなぁ(諭吉を握りしめ) -- 2017-10-19 (木) 01:18:45
- うどんって一口に言っても調理法は沢山あるからなぁ -- 2017-10-19 (木) 02:36:06
- 東と西というだけでスープが別物になるからな。西だと薄い色だけど東だと黒っぽい汁が主流だし -- 2017-10-19 (木) 03:06:21
- 去年、年越しうどん食っている最中に引いたら来たな。びっくりして、思わずスマホにうどんをぶっかけてしまったが。 -- 2017-10-19 (木) 03:43:32
- お前は俺か -- 2017-10-19 (木) 07:07:19
- 虹演出→剣→アルテラさん (´・ω・`)ズルズル びりびり→剣→武蔵 ( ´・ω・`)ブフォ! -- 2017-10-19 (木) 11:19:42
- ↑ まんま俺じゃん!? -- 2017-10-19 (木) 11:25:35
- うどんって一口に言っても調理法は沢山あるからなぁ -- 2017-10-19 (木) 02:36:06
- 畜生……(ストーリー良すぎだろう、武蔵ちゃん最高だろう)!(石を)持ってかれた……!あ、引けませんでした( ;∀;) -- 2017-10-19 (木) 02:38:54
- これさあ。剣豪エピローグの武蔵のところって、今後のシナリオ(第二部)の展開を色々と考えられるよな。 -- 2017-10-19 (木) 03:48:38
- 映画とかに良くある、目的地の料理屋でおきまりのように出会うキャラになるな(千里眼E) -- 2017-10-19 (木) 08:27:22
- 武蔵良いよね・・・(多くを語らない) -- 2017-10-19 (木) 06:23:13
- 良い……(多くを語らない) -- 2017-10-19 (木) 06:24:47
- 至高也天元の花……(多くを語らない) -- 2017-10-19 (木) 08:24:40
- 今回結構3個目のスキルを弱体解除目的に使う場面があって便利だと思った。攻撃ダウン重ねられると地味に面倒だし -- 2017-10-19 (木) 06:55:02
- 上でFate世界の十兵衛も似たシルエットしてるってあるけど十兵衛も十兵衛ちゃんなの?息子なのに -- 2017-10-19 (木) 08:26:49
- きのこが和鯖は皆女の子にしようとか言ってた事あったからありうる。息子はモーさんみたいなパターンもあるし。村正は例外 -- 2017-10-19 (木) 08:53:30
- Fate世界じゃなくて、一般的な十兵衛のイメージでは?Fateにはまだ出てなかったと思うし -- 2017-10-19 (木) 15:35:57
- 十兵衛はさすがに男でしょ。女にしたらキャラ武蔵ちゃんとかぶりそうだし -- 2017-10-19 (木) 15:45:47
- 柳生で女体化するなら連也斎じゃないか、生涯DTだから妻子問題はないし柳生最強とも言われる人物 -- 2017-10-19 (木) 15:49:10
- 剣豪最高に面白かった。正月に引いて以来ずっとメインアタッカーとして活躍してくれたから思い入れも強かったし。今までの1.5部のキャラも敵に回ってたから武蔵も裏切るんじゃないかって一時期言われてたけどそんな事はまったくなくて最後まで相棒ポジに居座ってくれて安心した。宝具演出とか一枚絵とか無茶苦茶気合入ってた。サポ強制はきつかったけど、少しずつ成長していくのは面白かった。何より武蔵をこれでもかってくらい掘り下げてくれた事が嬉しかった -- 2017-10-19 (木) 08:46:48
- 正式にぐだと契約結んだってことは、今後ストーリーで出てくる可能性あるのかな? -- 2017-10-19 (木) 08:48:33
- 1.5部ラストバトルで来たりして? しかし公式ぐだ専用サーヴァントって何か響きが良いね 1.5部でメインヒロインが2人増えるとか・・・ -- 2017-10-19 (木) 11:21:40
- ヒロイン……?(アラフィフと巌窟王見ながら) -- 2017-10-19 (木) 11:24:46
- アラフィフみたいにイベントに出るための免許はもらったと考えていいと思う。ストーリーは流石にどうなんだろう…1.5部と2部のつながりしだいなんだけど。 -- 2017-10-19 (木) 12:14:54
- 1.5部が一部と大きく違うのは「カルデア所属鯖がストーリーに絡む」って点だから、それが二部でも適用されるか次第?一部は基本、特異点にいる鯖しか味方に出来なかったからな -- 2017-10-19 (木) 15:03:33
- 1.5部ラストバトルで来たりして? しかし公式ぐだ専用サーヴァントって何か響きが良いね 1.5部でメインヒロインが2人増えるとか・・・ -- 2017-10-19 (木) 11:21:40
- なけなしの10連で来てくれた…スキル上げは第五勢からが良いのかな? -- 2017-10-19 (木) 08:49:18
- 第五勢の根幹であるヒット数倍化はレベルに左右されない要素。一応威力が上がりCTも下がるが、個人的には最大火力にモロに影響する天眼の方が優先度が高い -- 2017-10-19 (木) 09:40:43
- 間違いなく最優先はスキル2の天眼。ちなみに第五勢はレベル1でも「攻撃一回分のダメージ」は据え置きだから -- 2017-10-19 (木) 10:48:34
- 俺は五勢推すぞ。五勢のCTは使い勝手に直結する -- 2017-10-19 (木) 11:22:30
- 第五勢の三枚目Aがないとnp関連の取り回しが悪いから、凸カレないし孔明一発運用しかしないとかでない限り第五勢優先でいいと思うよ。高難度向けの性能してるからct縮まってAカードに間に合うのは大きい -- 2017-10-19 (木) 11:23:54
- 第五勢が良い。武蔵10/10/10にしてるが第五勢のCTが6になってるとかなり取り回しがかなり良くなる -- 2017-10-19 (木) 12:03:29
- 皆様回答ありがとう御座います。とりあえずCTを縮めたいので第五勢を上げますね。 -- 2017-10-19 (木) 13:03:51
- 剣豪終えてから召喚セリフ聞くと感慨深いな。 -- 2017-10-19 (木) 09:05:15
- 地味に先行実装感あったから、今後のイベント参戦に期待が高まるな -- 2017-10-19 (木) 10:07:44
- イベントでポン刀剥き身のヤクザ扱いされそうでコワイみある…。鈴鹿も同類に入れられそう。 -- 2017-10-19 (木) 12:17:16
- 宝具で刀を投げ捨てるあたり、ベオウルフさんと波長が合いそうな気がする -- 2017-10-19 (木) 10:23:44
- 再臨させるとおっぱいプルンってさせながらちゃんと鞘に収めるからね -- 2017-10-19 (木) 10:50:09
- 最初の状態だと捨てるのか?鞘持ってるのに -- 2017-10-19 (木) 13:50:05
- ちゃんと鞘に納めてるが? -- 2017-10-19 (木) 15:33:57
- 再臨させるとおっぱいプルンってさせながらちゃんと鞘に収めるからね -- 2017-10-19 (木) 10:50:09
- 性能とか全く考えずに無空を上げたくなった、尚、塵が足りない模様 -- 2017-10-19 (木) 11:27:03
- 無空ってスキラゲはどうなのかな?必要であれば全てを擲ってでもスキルマするが -- 2017-10-19 (木) 11:37:19
- 無空も結構高難度では使う欲張りスキルだゾ 弱体解除3tスター率upに無敵ついてる。武蔵は全部育てる意味はある 全て投げ打たなくては良いけど -- 2017-10-19 (木) 12:06:43
- 武蔵ちゃん好きだから10まで上げたけど、正直趣味枠かなとも思う。星出しなら五勢でいいし、高難易度でも2回も3回も使う場面はそうそう無いと思うし。上げて損は全く無いが -- 2017-10-19 (Thu) 12:16:19
- 強制スタメンのサポ武蔵ちゃんこそ無空使ってほしかったんだけどね。仕方ないね。 -- 2017-10-19 (木) 12:18:44
- 正直無敵より弱体解除が便利だから、CT縮めるにこした事ない -- 2017-10-19 (木) 14:22:50
- 無空ってスキラゲはどうなのかな?必要であれば全てを擲ってでもスキルマするが -- 2017-10-19 (木) 11:37:19
- 塵と証と産毛、うんまだマシな方だね(髄液や骨集めでひーこらしてる身) -- 2017-10-19 (木) 12:27:04
- 1.5部終了後の最初から知り合いボイス欲しいんじゃが -- 2017-10-19 (木) 13:02:00
- まさか武蔵ちゃんが英霊に至るまでを見せつけられるとは思わなかったわ... -- 2017-10-19 (木) 13:59:50
- 武蔵の礼装、エリちゃん冒険着けようと考えたけど友人にバフ計算式の関係でゴールデン岩場所の方が強いと言われた… 今年の8月にfgo始めたから岩場所持ってないんだよね… エリちゃん冒険でも機能するかな? -- 2017-10-19 (木) 14:04:16
- 普段使いならそんなに困らないと思うぞ。Bと宝具の威力アップだし武蔵ちゃんの礼装としては無難な選択肢に入ると思う -- 2017-10-19 (木) 14:19:57
- 機能はするし強いけど第五勢A1発でMAXにならなくて宝具撃ちにくいぞ -- 2017-10-19 (木) 15:47:23
- ギャグイベでユニフォーム着せられる武蔵ちゃん(剣豪バット感) -- 2017-10-19 (木) 14:24:10
- 成る程次は野球イベントか……アリだな! -- 2017-10-19 (Thu) 14:25:36
- 似合いそう。ノリノリでやってくれそうだから好き -- 2017-10-19 (木) 14:27:18
- 武蔵ちゃんの慈愛に満ちた優しい顔好き -- 2017-10-19 (木) 14:32:40
- わかる… -- 2017-10-19 (木) 16:50:41
- 柳生の爺様と小次郎の宝具が凄い絶技って演出だっただけに武蔵ちゃんの宝具がスタンド攻撃なのが気になるなぁ、奥義開眼後はスピードアップで更に荒ぶるし、追加分の演出凄い格好いいからスタンドさんしまおう? -- 2017-10-19 (木) 15:11:01
- 剣豪世界にいた武蔵等本来の武蔵は剣技なんだろうけどこの武蔵ちゃんは人間やめてる特殊な存在だからね、その差別化の意味もあるんじゃない -- 2017-10-19 (木) 15:31:57
- いっそ最初から剣豪抜刀→ビームサーベルで4ダメ→追加演出で3ダメとかでもいいんじゃないかな -- 2017-10-19 (木) 15:34:18
- どうも二刀流ってシュパパーっと素早く斬ってほしいイメージあるよね -- 2017-10-19 (木) 16:44:59
- 皆にはッ内緒だよ! -- 2017-10-19 (木) 17:15:36
- 三蔵ちゃんの仏さまみたいに背後で浮いてるだけでいいと思うの -- 2017-10-19 (木) 16:56:52
- 仁王「嫌じゃ!儂も暴れたいんじゃ!」 -- 2017-10-19 (木) 17:27:08
- 仁王(金剛力士)は不動明王じゃないでしょ、腕4本ないし。 -- 2017-10-19 (木) 21:10:51
- 武蔵「仁王倶利伽羅!」 -- 2017-10-19 (木) 21:18:21
- 言ってたなwあの仁王は何なんだろう。少なくとも後ろの奴ではないと思うんだけど。 -- 2017-10-19 (木) 22:57:47
- 剣気にて動きを止める、みたいな宝具台詞だからあれ実際に仁王が斬ってるじゃなくて仁王のごとき剣気で動き止めてるだけなんじゃね?実際に斬ってるのは最後の一太刀だけとか -- 2017-10-19 (木) 21:14:19
- 装甲ノ構しながら回したら来てくれたから、うちの武蔵ちゃんは劔冑だと思う -- 2017-10-19 (木) 16:03:26
- 術理吸収の陰義持ってるのか・・・ -- 2017-10-19 (木) 17:22:12
- お前ん家の武蔵ちゃん死後に五輪書が完成しそうな面してんな? -- 2017-10-19 (木) 19:49:19
- 初期段階のノースリーブが良すぎるので、ずっと初期絵にしておきたい。 -- 2017-10-19 (木) 17:31:32
- 歯車かー!1個しかねえ! -- 2017-10-19 (木) 18:04:51
- ようご同僚!一緒にバレル攻略して歯車周回しようぜ! -- 2017-10-19 (木) 23:00:37
- 種火が足りなくていつまでたっても無空開眼できない…… -- 2017-10-19 (木) 18:05:20
- 俺は八連双晶が倉庫に1つしかなく・・・無空とは?みたいになってるわ -- 2017-10-19 (木) 18:16:24
- すっかりマシュ、巌窟王に続く第3の相棒の座に収まった印象、むしろぐだの剣鯖といえば彼女だと断言できるくらい。見返してみると度々自分より格上と見なした相手を最終的に打ち破る当たり成長率半端ない。 -- 2017-10-19 (木) 18:29:17
- 生前最後の闘いが剣豪だから、鯖になってからもぐだの記憶持ち越しなのは大きいな。 -- 2017-10-19 (木) 18:32:36
- それ踏まえると、召喚時に慌てて名前を言い換えたの合点がいくよな -- 2017-10-19 (木) 19:39:21
- つかこの武蔵はぐだ以外召喚出来んかもな -- 2017-10-19 (木) 20:08:44
- まあ普通は呼べないだろうなぁ、この世界の男版か、鬼武蔵か… -- 2017-10-19 (木) 20:47:34
- 多分他の魔術師が宮本武蔵召喚したら男が行くんだろう、じじいの方 -- 2017-10-19 (木) 20:47:41
- 途中から敵持ち上げすぎるキャラなの?と疑うレベルの勝ちっぷりだった -- 2017-10-19 (木) 19:18:05
- シナリオ読んでて、天眼の能力はhollowでバゼットがやってた死に覚えゲーを瞬時に脳内でできる感じなのかなと勝手に考えてた。あれなら格上相手にも勝ち目あるし -- 2017-10-19 (木) 19:25:35
- 勝負前は格上だけど勝負中に奥義開眼するような成長ぶりだからな -- 2017-10-19 (木) 21:12:23
- 何て主人公属性だ・・・ -- 2017-10-19 (木) 21:16:39
- 宿業で荒れてなければ危なかった、みたいな事が多かったな -- 2017-10-19 (木) 21:19:31
- 岩窟王ばりにイベントで出て欲しいなぁー -- 2017-10-19 (木) 19:22:19
- その宣教師さん武蔵ちゃんに「旅に出る前に言葉でも残しておけ」ってフォロー入れてるんですぜ、いい関係だわ -- 2017-10-19 (木) 19:26:53
- 余談だが、意外とその相棒パ相性悪くなかったりする -- 2017-10-19 (木) 19:55:30
- マシュが守り、巌窟王が星をかき集め、武蔵ちゃんがぶん殴る。うん、理にかなってると思うわ。 -- 2017-10-19 (木) 20:41:15
- 個人的にはその中に新茶も加えたい -- 2017-10-19 (木) 20:46:07
- あれは相棒であり宿敵よな。こっち3人ほど素直な関係じゃなさそうだが好きだ。 -- 2017-10-19 (木) 20:55:08
- あっちは遊びに誘ってくれたと思ったら仕事手伝わされた親戚のおじさんって感じ。多分最後にはお小遣いくれる -- 2017-10-19 (木) 21:02:21
- あれは邪ンヌと同じ強敵(と書いてともと読む)枠だ -- 2017-10-19 (木) 21:07:33
- 生前最後の闘いが剣豪だから、鯖になってからもぐだの記憶持ち越しなのは大きいな。 -- 2017-10-19 (木) 18:32:36
- 岩場所無いけどnp欲しい折衷案で限凸ダイヴはどうだろう -- 2017-10-19 (木) 18:35:27
- 岩場所無いけどnp欲しい折衷案で限凸ダイヴはどうだろう? 攻撃upはマーリンに任せる感じで代用するとか -- 2017-10-19 (木) 18:38:47
- 今年のクリスマスに多分聖夜の晩餐ってのが復刻されると思うからそれの凸狙うのもいいよ -- 2017-10-19 (木) 18:50:28
- 星の大海でいいんじゃないかなぁ -- 2017-10-19 (木) 19:22:53
- ページに載ってないけど自分は魔性菩薩を付けてるよ。ボス相手のワンパン狙いで活躍してもらってる -- 2017-10-19 (木) 21:11:50
- 宝具レベル2にしたくなるほど溜まるな第五勢クリティカル -- 2017-10-19 (木) 19:35:17
- うどんの印象が強いがマテリアル読むと酒に弱いのか。楽しい酒だろうなぁ -- 2017-10-19 (木) 20:37:55
- 武蔵ちゃんは酒に弱いのか…閃いた -- 2017-10-19 (木) 20:40:13
- 通報した -- 2017-10-19 (木) 20:42:15
- なに、武蔵ちゃんの夜の二刀流だと!? -- 2017-10-19 (木) 20:44:37
- あ、ごめん書き方悪かったな。好き、目がないみたいな意味な。すぐ酔うかどうかは知らん -- 2017-10-19 (木) 20:46:40
- 酔った武蔵ちゃんを介抱したい。できればラッキーすけべしたい。したい。 -- 2017-10-19 (木) 20:49:28
- 酒呑ちゃんは平時の状態で酒使ってそそのかす方向のが上手くいく可能性高かったかもなぁ… -- 2017-10-19 (木) 20:53:03
- 酔い方は艦これの隼鷹さんっぽい気がする。イャッフゥーイ!みたいな -- 2017-10-19 (木) 21:05:09
- べろんべろんに酔って普段からは考えられないほどぐだに物凄い勢いで絡んでくる武蔵ちゃんイメージした -- 2017-10-20 (金) 00:02:51
- 武蔵ちゃんは酒に弱いのか…閃いた -- 2017-10-19 (木) 20:40:13
- 召喚されたしそれっぽく言っておくか!→あの時の子じゃんちょっとタンマ! って感じだと思うけどどうよ金演出でやってきた四人目のマリーちゃん -- 2017-10-19 (木) 21:20:12
- 普通の聖杯戦争で呼び出そうとしても触媒はこっちの世界の武蔵のものだし、カルデア式で縁を結べたのはぐだしかいないしで、キリツグとかサンタリリィ以上にこれっきりなお人な気がするわ -- 2017-10-19 (木) 21:28:46
- こっちの武蔵はぐだしか存在の証明できんしな文字通り -- 2017-10-19 (木) 21:44:40
- 可能性があるとしたら正に今現在外を彷徨いてるらしいんで妙な事件に巻き込まれて妙な魔術師と妙な縁を結んだりしてきた場合かな -- 2017-10-19 (木) 21:51:55
- そういや管轄サーヴァントに世界放浪させてるのってカルデアの管理責任的に問題にならんのかねw -- 2017-10-19 (木) 21:57:20
- そりゃ魔術協会とかにバレたら大事でしょうねぇ -- 2017-10-19 (木) 22:05:51
- 橙子さんならワンチャンあるかもしれんな -- 2017-10-19 (木) 22:11:10
- あぁそういえば眼鏡の人形師さんがどうとか言ってたな…既に今までの放浪で縁を結んだ奴もいるか -- 2017-10-19 (木) 22:27:40
- あの人って聖杯戦争に噛んでこないのってなんか理由とかあるのかしら。青子の持ってる青崎の魔術回路を自分で使って自力で根源を目指したいとかなのかね。それとも聖杯じゃ根源には到達できないみたいな感じなんかね -- 2017-10-19 (木) 22:35:03
- 封印指定食らって逃亡してるのにわざわざ魔術協会絡みに首を突っ込むとは思えないんだよなぁ… -- 2017-10-19 (木) 22:39:32
- いや正面からじゃなく絡めてで掻っ攫うとか誰かお人形にするとか傀儡用意するとか。まあでかい魔術使うとバレちゃうか。板汚し失礼 -- 2017-10-19 (木) 22:47:12
- 若かりし頃ならいざ知らず、橙子さんはもう根源に至ること自体を諦めてるぞ。根源に至れるのは元から至れる資格を持つ奴だけって悟ってしまっているのだ -- 2017-10-19 (木) 23:49:27
- 間桐少佐「いでよ!大剣豪宮本武蔵ィ!!!」鬼武蔵「やあ」 -- 2017-10-19 (木) 22:06:59
- 一体なにを触媒にしたらそんな壮絶な召喚事故が起きるのか・・w -- 2017-10-19 (木) 22:21:25
- メガテンでいうところの合体事故みたいなモンじゃろ(ハナホジ -- 2017-10-19 (木) 22:32:12
- 「まあおちつけよマスター オレは主君殺しとかヒデェコトはしねえから」 -- 2017-10-20 (金) 00:02:17
- なおマスターの腕落としながらの発言である。 -- 2017-10-20 (金) 03:13:20
- こっちの世界を旅するとき、外寒い&恰好的に職質不可避だから現代の洋服をもらったりしてから旅立ったのかね。 -- 2017-10-19 (木) 21:58:29
- そういやカルデアの「外」に到着した鯖って何気に武蔵ちゃんが初? -- 2017-10-19 (木) 22:09:47
- まず召喚陣の外に表れる鯖が希少じゃないかな -- 2017-10-19 (木) 22:20:07
- カルデアの認証システムから弾かれて、寒くて泣きそうになりながら扉を叩く武蔵ちゃん・・・ -- 2017-10-19 (木) 22:34:28
- 旅立つ前にエミヤにかけうどん作ってもらってると思いたい… -- 2017-10-19 (木) 22:36:14
- 旅立ったのはいいけど徒歩で行ったんだろうかとかあの恰好でなのかとか疑問は尽きない -- 2017-10-19 (木) 22:49:03
- でも剣術以外てんで弱そう(機械とか乗り物とか)だから歩いていくのが武蔵ちゃんらしいと思う、格好はまぁうん…ね -- 2017-10-19 (木) 22:52:15
- そういうイラストあったなぁ -- 2017-10-19 (木) 23:20:29
- まあサーヴァント化したなら霊体化できるし… -- 2017-10-19 (木) 23:21:14
- 武蔵ちゃんを訪ねて三千世界 -- 2017-10-19 (木) 23:23:25
- 武蔵ちゃんゴリラだけど邪オルタよりは高い女子力やガールズトークも可能な気のきいたコミュニケーション能力持ってると思う。まだゴリラとしては弱い感じ -- 2017-10-19 (木) 22:50:17
- ジャンぬはゴリラちゃうやん -- 2017-10-19 (木) 22:58:43
- PV出だしの身のこなし見たら、自分の中のゴリラのイメージが払拭されたよ -- 2017-10-19 (木) 23:13:19
- 柳生の爺様が言ってたけど眼帯つけると十兵衛って。つまりFGO的には十兵衛ちゃんってことでいいのかな。 -- 2017-10-19 (木) 22:57:38
- 爺ちゃん娘を普通に息子よばわりしてんのか・・・ -- 2017-10-19 (木) 23:21:33
- つモードレッド -- 2017-10-19 (木) 23:25:42
- モーさんはそもそも認知されてないから…(震え声) -- 2017-10-19 (木) 23:30:46
- やめて差し上げろ、泣きたくなるだろ(モーさんが -- 2017-10-20 (金) 01:58:04
- 嘘だろ…十兵衛も爺様と同じいけてる男セイバーが来ると信じていたのに…… -- 2017-10-19 (木) 23:29:01
- 十兵衛が中性的な美男子の可能性もあるからまあね -- 2017-10-19 (木) 23:46:10
- おなごと間違えられそうでそれこそ武蔵ちゃんの好みにヒットする美男子だと予想。 -- 2017-10-19 (木) 23:48:28
- それだったらいいな、女体化は柳生最強と言われてるけど70年の生涯DTだったことを弟子に馬鹿にされてる連也斎にしてあげて -- 2017-10-19 (木) 23:51:14
- 右目が魔眼で厨二病の美少年でもええな -- 2017-10-19 (木) 23:56:21
- 武蔵ちゃんが大学生くらいのお姉さんだから十兵衛は高校生くらいの美少年がいい! -- 2017-10-19 (木) 23:59:28
- ナヨナヨしてる男の娘みたいなのは嫌だからサスケェくらいの美男子がいいな -- 2017-10-20 (金) 00:07:22
- 家光に遠ざけられたのは女バレしてホモの逆鱗に触れたから・・・? -- 2017-10-20 (金) 01:06:53
- 親父と不仲だから親父と家光のホモダチ的に避けられたんじゃない -- 2017-10-20 (金) 01:12:54
- そうは言うがあの将軍、乳母に「お願いだから世継ぎ作って…」って懇願された程度で徳川15代将軍の中でも一番子供作る様な奴だからな?w -- 2017-10-20 (金) 02:01:00
- 一番は家斉だろう -- 2017-10-20 (金) 06:18:16
- アルトリア顔ならぬ武蔵顔 -- 2017-10-20 (金) 07:15:09
- らぶりー眼帯っなんか覚えがあるんだが。 -- 2017-10-20 (金) 08:42:11
- 爺ちゃん娘を普通に息子よばわりしてんのか・・・ -- 2017-10-19 (木) 23:21:33
- モーさん系統の美形不良息子(男)だと面白いんだけどな。 -- 2017-10-20 (金) 00:09:56
- 十兵衛のことね -- 2017-10-20 (金) 00:10:32
- なお天草の友達なので厨二邪気眼も発動してる模様 -- 2017-10-20 (金) 00:37:30
- マテリアル6ってまだ解放されてないんだよね??今後が楽しみ。 -- 2017-10-20 (金) 01:04:39
- 鯖になってもどこぞのアクセル=ロウばりの突発転移自体は続いてるってことなのかな?帰る世界がもう無いってこと以外はまだ漂流者自体の設定には詳しく触れられてないよね -- 2017-10-20 (金) 01:20:21
- アクセル=ロウは自分の能力が把握できたのでコントロール効くようになった、詳しくは新作GGで -- 2017-10-20 (金) 01:39:28
- 武蔵ちゃんのイラストが爆発的に増えて、武蔵ちゃん推し10か月の私もホッコリ -- 2017-10-20 (金) 01:35:57
- 呼符1枚で突然やってくるもんだから、びっくりしたわ -- 2017-10-20 (金) 02:02:16
- わりとよくある -- 2017-10-20 (金) 02:25:08
- まれによくある -- 2017-10-20 (金) 02:31:42
- 数回あるわ。10連と違って普段ゴミしかこないから余計に画面二度見するよね -- 2017-10-20 (金) 02:47:11
- 課金しても出てこない最高レアが呼符や配布石でポンっと出てくるのはガチャゲーあるあるやで… -- 2017-10-20 (金) 03:25:57
- その気持ちよく分かる(同じく今回呼符で武蔵引いた -- 2017-10-20 (金) 05:17:01
- ふぅ・・・武蔵本人じゃなくても鯖になった武蔵とまた絆を結んでいけばいいのだ。 -- 2017-10-20 (金) 04:39:03
- 鍔を両目に付けて膝内股でガクガクしながら「他愛なしぃ!」とか言ったら柳生宗矩から笑いを取れるのかな -- 2017-10-20 (金) 04:43:44
- 武蔵が外彷徨いてるので思ったけど自由な感じの鯖はもう勝手に外出しちゃってるかもね。英雄王とか征服王とか -- 2017-10-20 (金) 04:44:21
- まあ武蔵ちゃんは半強制的に別世界にいっちゃう体質だからね -- 2017-10-20 (金) 08:08:37
- あの体質って鯖化した後は流石に無くなってるんじゃね? -- 2017-10-20 (金) 15:10:22
- 別世界移動してたらカルデアに辿りついたとのことなので、たぶん移動体質自体は生前と変わってないと思われ -- 2017-10-20 (金) 15:16:59
- まあ武蔵ちゃんは半強制的に別世界にいっちゃう体質だからね -- 2017-10-20 (金) 08:08:37
- FGOのヒロインはマシュ、邪ンヌ、メルト、武蔵ちゃんの4人だった……? まあ俺の嫁は別だけど -- 2017-10-20 (金) 05:11:20
- その4人はそれぞれ長編のメインシナリオみたいなの貰ってるからねぇ。そこに出番が多い黒王が食らいつく感じ? -- 2017-10-20 (金) 05:35:22
- 武蔵ちゃんの場合はぐだがヒロインで武蔵ちゃんがヒーローみたいな感じだな! -- 2017-10-20 (金) 07:55:42
- 武蔵ちゃん、少年漫画の主人公ぽいよね。 -- 2017-10-20 (金) 08:26:05
- 天眼のスペックが完全に型月作品の主人公スペックだよね。英雄の一撃(ワンターンキル)って感じ -- 2017-10-20 (金) 09:18:13
- 武蔵ちゃんのフランクだけどところどころ丁寧になる話し方好き -- 2017-10-20 (金) 06:38:15
- 天眼が無敵貫通スキルアイコンのせいで、宝具前の発動をよく忘れてしまう… -- 2017-10-20 (金) 06:42:00
- 武蔵ちゃんも好きだけどイケメン武蔵さんも欲しいです(小声) -- 2017-10-20 (金) 07:32:42
- 武蔵オルタで死にかけお爺ちゃんバージョンとか -- 2017-10-20 (金) 08:50:30
- 完全に別人じゃねぇか -- 2017-10-20 (金) 17:27:48
- 武蔵オルタで死にかけお爺ちゃんバージョンとか -- 2017-10-20 (金) 08:50:30
- 武蔵ちゃんは鯖として現界した後、幾つかの世界を巡ってからカルデアにたどり着いたみたいだけど、その間の魔力供給はどうしてたんだろう? -- 2017-10-20 (金) 08:12:04
- 謎の力(御仏パワー?抑止力?)で単独顕現してたんじゃないかな -- 2017-10-20 (金) 08:14:53
- 巡るというか聖杯戦争に参加してたんじゃね? -- 2017-10-20 (金) 15:11:47
- ぐだ以外召喚できないでしょ -- 2017-10-20 (金) 15:28:44
- カルデアのある世界線ならぐだ限定だろうけど、鯖として登録された剣豪の世界線での聖杯戦争なら召喚可能なんじゃないかな?実際に英霊剣豪退治した件は特異点じゃないから歴史に残るだろうし -- 2017-10-20 (金) 17:40:11
- いや分からんぞ、この武蔵ちゃんを呼べる触媒なんておそらく何処の世界にもないから、基本的にその世界の(武蔵ちゃんではない)武蔵が出てくる方が確率高いんじゃないかなと、だから直接的な縁のある主人公じゃないと召喚するのはムズカシそう -- 2017-10-20 (金) 17:46:03
- 縁でいうなら武蔵ちゃんはそれこそあらゆる世界飛び回ってんだから本人の厄介事に巻き込まれやすい体質も相まって奇縁も多かろうよ。上でも出てたが眼鏡の人形師さんと知り合うほどの運命力ですよ -- 2017-10-20 (金) 18:00:35
- それなら聖杯戦争経験ももしかしたら在り得るのかな、まぁ縁が出来てかつその後に聖杯戦争に関わる人ってのも少なさそうだけど、ただ敵側からしたら訳分からなさそう(女?二刀流?武蔵?なんで!?)……アーサー女な時点で今更か -- 2017-10-20 (金) 18:04:59
- うどんでチャージできるんだよ -- 2017-10-20 (金) 17:24:56
- 20連で3人来てくださった…流石に怖くなったゾ(小声) -- 2017-10-20 (金) 08:49:10
- お互い運を盛大に浪費したな(10連で武蔵2人) -- 2017-10-20 (金) 09:28:54
- せやな、おかげで次点狙っていたパライソちゃんが全ッ然出ないぜ! -- 木主? 2017-10-20 (金) 10:55:24
- 狙いだったアサシンちゃんより先に一枚来たあたり金鯖はどいつもこいつも闇が深い -- 2017-10-20 (金) 14:40:21
- お互い運を盛大に浪費したな(10連で武蔵2人) -- 2017-10-20 (金) 09:28:54
- 時系列的に召喚出来た武蔵ちゃんは剣豪後のはずだよな。てことはマイルームで聞ける小次郎への台詞は剣豪のセイバー小次郎に比べてってことになるのかな。…アサ次郎のがヤバい感じ? -- 2017-10-20 (金) 09:08:28
- どっちも燕返しなんぞ珍妙な魔技使える時点で空位に達してるんじゃなかろうか -- 2017-10-20 (金) 09:20:32
- 武蔵ちゃん既に空位にたっした筈だし勝利時の台詞もおかしくなるし深く考えないほうがいいと思う -- 2017-10-20 (金) 09:20:54
- 現状でみるとぐだと武蔵ちゃんの関係が卵より先に鶏が先に飛んできた格好になってるけど一応「先行実装」って名目なのだし、ぼくらのところにいる武蔵ちゃんは剣豪から先の子でしょ。「先行」されてる部分は計算にいれんでいいと思う -- 2017-10-20 (金) 09:26:03
- 「あの小次郎が剣聖だったのはわかるけど、こっちの小次郎もか!?」みたいな驚愕なんじゃない。剣聖二人に会った後ににそうポンポン会えるとも思わなかったろうし -- 2017-10-20 (金) 10:17:22
- カルデアでの再臨…もとい経験値分大きく見えたのかもしれない。5次聖杯戦争も経てるんだったか?変なオーラ出てるし -- 2017-10-20 (金) 12:55:20
- 正月に引いて以来メインアタッカーとして活躍してくれてるから今回のイベントで相棒ポジだったのは嬉しかったな -- 2017-10-20 (金) 10:30:39
- やっと剣豪クリアした!初めての☆5が武蔵ちゃんで、一緒に特異点駆け抜けてきてよかった。これからもよろしく -- 2017-10-20 (金) 12:52:30
- 他の星5剣全員持ってるから引かなくていいかなと思ってたけど、剣豪やったら我慢出来ずに引いてしまった。あのストーリーはずるいよw -- 2017-10-20 (金) 13:16:36
- 武蔵さん当たったんだけど剣豪みたいに眼帯にできる? -- 2017-10-20 (金) 14:13:02
- 霊衣実装を待て、しかして希望せよ -- 2017-10-20 (金) 14:38:27
- スキルを9止めするか10にするか悩む。結晶が有限すぎて… -- 2017-10-20 (金) 15:43:51
- 自分は9.10.9で止めてる。結晶無いのもあるけど当分はこれでやってみて、CT縮めたいと思ったら上げるつもり。 -- 2017-10-20 (金) 16:04:18
- 英霊化後はカルデアの外を放浪してるみたいだけどまさか普段の着物姿に帯刀してる状態とか?外国ならともかく日本ならコスプレで流せないだろ -- 2017-10-20 (金) 15:53:55
- カルデアはヒマラヤの山頂にあるんやで(小声 -- 2017-10-20 (金) 19:55:27
- 運よく引けてめちゃくちゃうれしいけど、沖田さんがいるし戦力に困ってないので次の大成功2倍までお待ちしてもらうことにした。というかストーリーのNPCで使ったらあんまり使いやすくわなかったから育てるモチベがあんまり上がらないんだよな。1スキル使わないとNP貯めにくいし。うまい使い方はありませんかね。 -- 2017-10-20 (金) 15:58:33
- 熱砂付けて、沖田とマーリン+欠片入れて殴ればいいんじゃね。どうでもいいけど、嬉しいとか言いながら、育てるモチベないのにガチャ引くのも大概だな。 -- 2017-10-20 (金) 16:14:04
- 武蔵ちゃんアタッカーでサポーター二人のワントップクリパって形が一番よ、武蔵ちゃんのアーツを最優先に切ることを考えるとサブアタッカーも扱いにくいしアーツチェインも組みにくいからマーリンとかマシュアンデルセンとかの最低限殴るだけで仕事できるやつらと組ませるといい -- 2017-10-20 (金) 16:17:55
- 両方いるけど沖田は正直劣化ジャック感が否めなくなってきてる -- 2017-10-20 (金) 17:13:00
- 武蔵ちゃんにAがきたときに第一スキル使ってNP貯めて、宝具前に第二スキル、攻撃を耐えたいときに第三スキル。単体で見るなら基本この感じでいけばいいよ。 君の好きな沖田さんとの違いで言えば、マーリンのバフがのる。スキル1がのった時のNP効率がすごく良い。というところかな。あと自覚無いかもしれないけど、武蔵好きにはイラッとくる質問の仕方だよ。本当にアドバイスが受けたいなら言葉気を付けてチョイスしたら? -- 2017-10-20 (金) 17:30:23
- ストーリーの武蔵ちゃんは相手が微妙にやりづらかったからね仕方ないね マーリンを使えるならセイバー最優の単体剣だと思うよ。沖田さんがメインとサブアタッカーどちらもそつなくこなせるのに対して武蔵ちゃんはとことんメイン特化って感じがする。スキル1以外の武蔵ちゃんのarts性能も高いしカーアタッカーだと思うよ -- 2017-10-20 (金) 17:50:44
- 上の枝に繋ぎ損ねた…スミマセヌ…あとなんだよカーアタッカーって… -- 2017-10-20 (金) 17:54:14
- 結局カーアタッカーってなんなんだ?w -- 2017-10-20 (金) 17:55:45
- そりゃ車ぶっ壊すアタッカーなんだろ(すっとぼけ) -- 2017-10-20 (金) 17:57:30
- 武蔵ちゃんが車を乗り回して突撃してくるって!?ライダークラスかな? -- 2017-10-20 (金) 17:57:34
- 知ってる、車に変形してアタックする奴だろ?(恐ろしいことにバーサーカーとバベジンで2例もある) -- 2017-10-20 (金) 17:57:48
- ボーナスステージに強い感じか。ストリートファイター的な意味で。 -- 2017-10-20 (金) 17:59:03
- 上の枝に繋ぎ損ねた…スミマセヌ…あとなんだよカーアタッカーって… -- 2017-10-20 (金) 17:54:14
- 腋が素晴らしい初期 シナリオで馴染みのある二段階目 おっぱいな三段回目 どれも良いよね -- 2017-10-20 (金) 18:19:09
- 第三が豪華で好きだけど、ふとノースリ恋しさに第一にする派 -- 2017-10-20 (金) 18:35:36
- セリフ追加来てるね。一つは頼光なのはわかったけど他が埋まらない… -- 2017-10-20 (金) 18:53:35
- 段蔵ちゃんは確認した -- 2017-10-20 (金) 19:00:34
- 多分頼光ママ 段蔵ちゃん 亜種特異点3クリアボイスかなぁ? 最後はちょっと怪しいけど -- 2017-10-20 (金) 19:02:39
- 頼光は牛頭天王に言及で確定、特異点3クリアも縁って言葉から確定ですかね -- 2017-10-20 (金) 19:20:00
- 会話10 縁なのでしょうね、こういうのも 改めてよろしく! でした 編集やり方わからないのでお願いします -- 2017-10-20 (金) 19:22:15
- 酒呑も茨木もいないけど鬼系サーヴァント台詞喋ったけど、多分インフェルノちゃんも含まれるのかな -- 2017-10-20 (金) 19:26:51
- 俺もインフェルノしかいないけど喋ったしさっきのアップデートで実装されたっぽい -- 2017-10-20 (金) 19:50:37
- 改めてよろしく!的な感じの台詞が増えてた。 -- 2017-10-20 (金) 19:31:40
- 嬉しいねぇ… -- 2017-10-20 (金) 19:51:46
- このセリフって剣豪クリアしてなくても聞けるのかな? -- 2017-10-20 (金) 20:16:05
- 欲を言えば胤舜への台詞も欲しかったかな -- 2017-10-20 (金) 19:34:07
- 頼光に対してのボイス草。すごい・・サイズです・・ -- 2017-10-20 (金) 19:35:45
- インフェルノも頼光の水着姿に絶句してるし、やっぱり凄いんだろうなぁ・・・ -- 2017-10-20 (金) 19:42:46
- 頼光ママン相手にこのリアクション・・・ やっぱ、ネロちゃま相手の台詞は「今の内にヤっとくか」が正解なのか・・・? -- 2017-10-20 (金) 21:17:51
- 昨日剣豪クリアしてアッこれはお迎えしないときっつい…!!と今日回したら40連くらいで来てくださった…ありがたや…会話10ずるいや大好き -- 2017-10-20 (金) 19:50:20
- 剣豪クリアしたらすごく欲しくなったから赤いきつねを触媒に回してみたけど来ない 21世紀のうどんでもカップうどんはダメか -- 2017-10-20 (金) 19:52:42
- ごんぶと触媒にしてたら・・・ -- 2017-10-20 (金) 19:56:16
- 狸なら来てた -- 2017-10-20 (金) 20:08:45
- キャラ的には大好きだけど、戦闘キャラ的には死ね、と思うぐらい嫌いになった今回w何だこの矛盾する感情 -- 2017-10-20 (金) 20:20:27
- やっとお迎えできたわ…初星5セイバー!宝具重ねたいけど、スキルマとマーリン居れば火力には困らないのかな? -- 2017-10-20 (金) 20:35:38
- 全然困らない。 -- 2017-10-20 (金) 20:38:22
- 正月に来てくれて今回宝具上げるのに七万かかった俺から言わせてもらうとだな。やめておけ。これまで使って宝具1でも問題なかった。深追いしすぎてマジで今月どころか今年厳しい -- 2017-10-20 (金) 20:43:11
- 武蔵ちゃん天眼LV6+マーリン作成LV6+2004年の断片LV6で有利相手に30万くらい出るよ 連発視野に入るし十分過ぎる -- 2017-10-20 (金) 20:56:30
- 武蔵ちゃんの真価は第五勢と宝具の強化解除、それとバスターブレイブだから宝具の威力が上げられなくても困らんよー -- 2017-10-20 (金) 20:57:12
- 武蔵の宝具レベル上がっちゃったけどあまり意味ないんだな・・・ショボン -- 2017-10-20 (金) 21:29:27
- 意味は大いにあるぞ やっぱり宝具1と2では戦闘力は段違い -- 2017-10-20 (金) 21:44:52
- 正直宝具なくても星が潤沢にある状態で五勢いれてBBAEXとかすると槍鯖だいたい死ぬ上でNPたまるからあんま宝具頼りの戦闘にならねーな。宝具はぶっぱじゃなくて自分意外のメンバのための強化解除用って感じ。それでこの使いかただとだいたい宝具ダメージ0のこと多いね -- 2017-10-20 (金) 21:05:01
- 宝具は2以上あることに越したことはない クリティカルでゲージ一本割った後に宝具でもう一本割るとかも出来ることが結構増える 槍のブレイク持ちが主な仮想敵である以上はなおさら イベクエとかの3wave目の適当な槍を雑魚ごと払う程度ならアルテラとかモードレッドとかの方がよほど有能なのだし -- 2017-10-20 (金) 21:25:51
- その想定してる場面自体がほとんどないし、あってもどうにでもなるから問題ない。 -- 2017-10-20 (金) 21:39:26
- 宝具1でも使う上で支障はないのはまぁそうだけど攻撃宝具は2になると本当に劇的に使用感変わるから…ブレイク無しにしてもデンジャーエネミーを宝具で倒した後後ろの雑魚をブレイブチェインで倒したりとかも出来るようになったりするし まぁ金が無いなら何万もかけてやることじゃないのは確かだが -- 2017-10-20 (金) 21:51:41
- それ宝具1でも出来るやん 宝具レベル上げるとバフかけなきゃ出なかった火力がバフ無しで出るようになることだけど、武蔵ちゃんの本分の高難度ではどのみちバフかけるし使用感そんな変わらんよ -- 2017-10-20 (金) 21:57:53
- バフ盛ると10万くらいダメージ違ってくるから使用感変わらんことは無いぞ間違いなく -- 2017-10-20 (金) 22:07:49
- 宝具Lv1だと火力が単体宝具のセイバーとしては高いが武蔵のアベレージで見ると強化解除目的やお手軽Bチェインとか火力以外の利便性で使う事が多いけどLv2からやっと火力型の単体宝具って必殺技な側面が出て来る。だけどLv1の段階でセイバー内じゃ最強のバスターゴリラだよ。もうちょい伸びる感じで -- 2017-10-20 (金) 23:11:59
- 論点ズレてるかもしれんが、NP下げられて宝具打てないって事になる可能性が低くなるから上げて損はないんでね? -- 2017-10-20 (金) 22:28:23
- 生前からの付き合いというのもすごい話だよなーwでもこうなってくると天寿を全うして欲しかったというかなんというか -- 2017-10-20 (金) 20:50:51
- あれはあれで全うしたとも言える。得るもの得たしな。 -- 2017-10-20 (金) 21:00:57
- 生きる意味は無いとすら思ってるしな。あそこが武蔵ちゃんの天命だろうさ -- 2017-10-20 (金) 21:38:31
- この年で死んじゃうとこの武蔵ちゃんは芸術方面の開花はないかもなぁ -- 2017-10-20 (金) 21:21:52
- そう言えばこの人も「召喚者自身が触媒となるサーヴァント」なのか(もう一人はエミヤ) -- 2017-10-20 (金) 22:32:30
- 武蔵ってぐだの所持品を持ってたっけ? -- 2017-10-20 (金) 22:43:02
- あれはあれで全うしたとも言える。得るもの得たしな。 -- 2017-10-20 (金) 21:00:57
- 牛頭天王って凄い胸してんだなw -- 2017-10-20 (金) 20:54:26
- (「改めてよろしく!」って胤舜に対してだよな) -- 2017-10-20 (金) 21:01:17
- 持って無いけど言ったから主人公に対してじゃね -- 2017-10-20 (金) 21:08:50
- 剣豪クリア条件での開放かもね -- 2017-10-20 (金) 21:58:34
- ハゲが居ないうちのカルデアでも言ってくれたから、多分剣豪クリアが条件じゃないかと -- 2017-10-20 (金) 22:13:04
- 水着頼光ではダメなのか……? -- 2017-10-20 (金) 21:16:19
- 第五勢の持続ターン伸ばすか天眼にスター集中でも付かねぇかな スター集中礼装強いられて黒聖杯封じられるの結構キツイわ -- 2017-10-20 (金) 21:19:27
- 冬木制服着ればいんじゃね? -- 2017-10-20 (金) 21:54:56
- アーツに星が集まらんのでは… そこが一番重要なんだが -- 2017-10-20 (金) 21:59:11
- んなこと言ったら黒聖杯つけるほど宝具鯖じゃなくね? -- 2017-10-20 (金) 22:01:23
- 宝具鯖じゃない鯖なんか極一部の例外を除きほとんどいねぇ いくら殴りでダメ稼げるといっても宝具ダメージがダメージソースの主なのは武蔵も変わらん -- 2017-10-20 (金) 22:11:07
- そんなに宝具を重視してるなら黒聖杯持たせてりゃいいじゃん… -- 2017-10-20 (金) 22:20:19
- しかしながら五勢クリティカルを狙わないとそもそも宝具を撃つのが厳しい ままならんな -- 2017-10-20 (金) 22:24:30
- もうマーリンでも孔明でも使ってNP増やせよ -- 2017-10-20 (金) 22:31:11
- Xオルタ「話は聞かせてもらいました。星集めなら私に任せてください」 -- 2017-10-20 (金) 22:36:03
- BBちゃんとかオススメじゃぞ クリティカル任せて宝具でNP溜めてもらう -- 2017-10-20 (金) 22:38:43
- 宝具ダメージ重視なら別に熱砂とかじゃなくてもやりようはあるし、熱砂とか持たせるなら黒聖杯無しでもダメージ出す手段いくらでもあるやろ -- 2017-10-20 (金) 22:14:09
- ギルガメッシュとか邪ンヌ辺りみたいに宝具とクリティカル両面でダメ取れる鯖になって欲しいなって… -- 2017-10-20 (金) 22:23:04
- 流石に望みが高すぎると思うゾ -- 2017-10-20 (金) 22:24:01
- でもスター集中3ターン付けてくれるだけでいいんだ 後一歩で空位に届くんだ そう高望みでもないのではないだろうか? -- 2017-10-20 (金) 22:28:51
- メンドくさすぎで草 -- 2017-10-20 (金) 22:40:17
- 正直、あれこれ付けろって言ってる時点で何言っても木主は納得せんやろな -- 2017-10-20 (金) 22:48:07
- 冬木制服着ればいんじゃね? -- 2017-10-20 (金) 21:54:56
- なんで第五勢だけ解説がないんですかー(´・ω・`) こういうの読むの好きだったんだけど残念 -- 2017-10-20 (金) 21:36:06
- マテ本待ちだねー・・・いつになるやら -- 2017-10-20 (金) 22:04:23
- 狂ノッブとはスタンド使い仲間 -- 2017-10-20 (金) 21:38:06
- クリアしたが演出換わるのか…やっぱり優遇されてるな -- 2017-10-20 (金) 21:55:43
- 武蔵ちゃん…あんた節操なさすぎだw(マイルームの追加ボイスに腹筋をやられながら) -- 2017-10-20 (金) 22:06:59
- カラクリもイケる口のひと。 -- 2017-10-20 (金) 22:24:55
- でもいざ段蔵ちゃんが攻めに回るとパニくるんだろうな -- 2017-10-20 (金) 22:27:24
- 俺は段蔵ちゃんを引かねばならぬ。武蔵ちゃんと二人で彼女を愛でるのだ。そして、イン茶さんのために星を出してもらうのだ -- 2017-10-20 (金) 22:34:17
- 伊舎那をずっと毘沙門だと思ってた 違うと分かってる今もそう聞こえる… -- 2017-10-20 (金) 22:39:57
- あれ俺がいる…うちだとイヤホンしてないとちょいちょい聞き取れないんだよね彼女のボイス -- 2017-10-20 (金) 22:57:46
- 剣轟バット -- 2017-10-20 (金) 22:58:34
- 段蔵ちゃんと頼光への追加ボイス聞いてノッブと馬が合いそうと思いました。 -- 2017-10-20 (金) 22:59:43
- 天眼の説明どっかで見たと思ったら聖晶石かこれ -- 2017-10-20 (金) 23:02:10
- でも木主出るまで回せないジャン? -- 2017-10-20 (金) 23:03:15
- 頼光には負けるけどこの人も結構なサイズだよね? -- 2017-10-20 (金) 23:04:42
- 絵師さん的な意味でスカサハ師匠くらいのサイズはありそう。でかい。素晴らしい。 -- 2017-10-20 (金) 23:34:07
- 去年の正月に1枚、前の福袋で1枚、今回のPUで3枚目。剣鯖単体宝具最強アタッカーに就任ですね -- 2017-10-20 (金) 23:07:45
- 上で引いて嬉しくてでも今育てるモチベが上がらないと言ったものだけど、回答してくれた皆さんありがとうございます。 -- 2017-10-20 (金) 23:10:02
- 欲しくて狙って引いたのは事実だし、武蔵ちゃんめっちゃ好きだけど、種火は有限だから大成功2倍まで待ちたいんだけど、そんなに変なことなんですか。沖田さんより強いとは聞いてるし育てるつもりではいるけど、手持ちにマーリンがいないからそれが実感できなくて運用方法がよくわからないので質問しただけですけど、誰かの気に触るようなことを言ってしまったのならごめんなさい。 -- 2017-10-20 (金) 23:14:43
- 引けました。運用方法が良く分からないので教えてくださいだけで良かったのに、一言二言多かったから色々言われたんだよ -- 2017-10-20 (金) 23:21:20
- 今さら?もう流れちゃったんだから黙ってなよ -- 2017-10-20 (金) 23:43:50
- 欲しくて狙って引いたのは事実だし、武蔵ちゃんめっちゃ好きだけど、種火は有限だから大成功2倍まで待ちたいんだけど、そんなに変なことなんですか。沖田さんより強いとは聞いてるし育てるつもりではいるけど、手持ちにマーリンがいないからそれが実感できなくて運用方法がよくわからないので質問しただけですけど、誰かの気に触るようなことを言ってしまったのならごめんなさい。 -- 2017-10-20 (金) 23:14:43
- 武蔵ちゃん守備範囲広くないですかね… -- 2017-10-20 (金) 23:19:02
- 武士道には衆道もあるし、多少はね? -- 2017-10-20 (金) 23:44:18
- やっと絆10になった。これからも頼りにしてる -- 2017-10-20 (金) 23:30:00
- 宝具演出変化後のが好きだけどダメージ出る時に敵の姿が無いのだけが不満。あ、嘘。スタンドさんもじっとしててください。 -- 2017-10-20 (金) 23:30:52
- 冬木の学生服とホント相性良いぜ...NPもいらねぇ -- 2017-10-20 (金) 23:37:29
- NP礼装もいらねぇ... -- 2017-10-20 (金) 23:38:11
- 好きなもの美少年って言う割にアレクサンダーや子ギル等美少年キャラとの特殊会話一つもないんだな…… -- 2017-10-20 (金) 23:41:34
- 多分、他の人に成長後の姿を教えられたのだろう -- 2017-10-20 (金) 23:42:43
- 英雄王はイケメンやろ! -- 2017-10-20 (金) 23:44:10
- リンボをイケメンと見惚れても趣味じゃないって言ってたし、成長したらイケメンでも守備範囲外なんだろう -- 2017-10-21 (土) 00:40:39
- リンボは性根まで腐りきった悪党だからだろ -- 2017-10-21 (土) 01:42:44
- 柳生じーじの追加会話的に十兵衛きたら楽しそうに酒酌み交わす会話はきそう -- 2017-10-20 (金) 23:50:56
- 多分、他の人に成長後の姿を教えられたのだろう -- 2017-10-20 (金) 23:42:43
- ストーリーやると宝具重ねたくなっていかんな…… -- 2017-10-20 (金) 23:47:42
- ストーリーやると欲しくなってかなわん・・・けど折角諸国漫遊饂飩巡りの旅してる所カルデアに喚ぶのも悪いしな -- 2017-10-21 (土) 01:57:29
- うどん食べようとした瞬間に召喚だったら申し訳ないな -- 2017-10-21 (土) 08:11:41
- ストーリーやると欲しくなってかなわん・・・けど折角諸国漫遊饂飩巡りの旅してる所カルデアに喚ぶのも悪いしな -- 2017-10-21 (土) 01:57:29
- 念願の武蔵ちゃんゲットだったのに、スクショミスってしもうた・・ -- 2017-10-21 (土) 01:39:57
- 武蔵ちゃんは両刀だったのか…… -- 2017-10-21 (土) 02:03:35
- ・・・そらまあ、二刀流と言えば武蔵ですから。ええ・・・ -- 2017-10-21 (土) 02:08:18
- 会話10が全く聞けないんだけど、どうしたらいいの? クリア後ボイスで合ってるよね? -- 2017-10-21 (土) 02:04:09
- 剣豪クリア済み&今回のボイス追加で聞けたから多分条件合ってると思うけど。まさか他の1.5部クリアまで条件ではあるまいし -- 2017-10-21 (Sat) 02:09:17
- 百回超えそうな勢いで連打したけど、全く聞けん。 -- 2017-10-21 (土) 02:22:06
- んー、絆レベルが足りんとか? つっても私も5とか6とかだけど。あとは最終再臨済みか否かとか。他はちょっと分からんなー、ごめんよ -- 枝? 2017-10-21 (Sat) 02:26:06
- いえ、情報ありがとうございます。不具合とかかもしれないし。 -- 2017-10-21 (土) 02:37:17
- 水着マリー引いた時、カルデアにいるはずのデオンアマデウスサンソンへの特殊台詞だけどうしても出なくて第3再臨させた時ようやく聞けた俺が通りますよ…ただ出ないタイミングなだけかもしれないので、また時間を置いてタップしてみることをオススメします。忘れた頃にやると出やすいです -- 2017-10-21 (土) 03:30:18
- なるほど。参考にさせていただきます。 -- 2017-10-21 (土) 04:00:52
- 七番勝負キャラへの対応台詞なのかね? -- 2017-10-21 (土) 02:39:01
- 再臨の度合いは関係ない様子、シナリオ前にピックアップ引いたら来てくれたままで確認しました。 -- 2017-10-21 (土) 11:36:52
- 追記、シナリオ関連キャラの可能性があるのか見落としてた。当方カルデアは新規ならアーチャーとランサーの2人がいらっしゃる。 -- 2017-10-21 (土) 11:40:46
- セリフ的に体験クエストクリアの有無とか? -- 2017-10-21 (土) 13:20:03
- 剣豪クリア済み&今回のボイス追加で聞けたから多分条件合ってると思うけど。まさか他の1.5部クリアまで条件ではあるまいし -- 2017-10-21 (Sat) 02:09:17
- 柳生の座るモーションが北斗有情破顔拳とか言われてたけど、こっちはEXアタックが聖帝様の技に見える。 -- 2017-10-21 (土) 02:24:43
- 「愛など要らぬ!(だって剣筋鈍るし)」……うん、間違っちゃいないな -- 2017-10-21 (土) 02:51:09
- なお、イヤではない模様 -- 2017-10-21 (土) 09:11:06
- さぁ、剣聖帝が立ち上がりから爆星を撒いていくぅ!着実に星を吸ってここで第五勢!アーツクリでゲージがモリっと貯まったぞぉ!天眼入れてぇ!奥義がぁ!決まったァー!勝者は宮本武蔵!2WAVE戦進出です! -- 2017-10-21 (土) 04:32:37
- 超ガソフィニッシュするのは誰だよw -- 2017-10-21 (土) 08:08:35
- 「愛など要らぬ!(だって剣筋鈍るし)」……うん、間違っちゃいないな -- 2017-10-21 (土) 02:51:09
- おい、この剣豪さま剣聖ほっぽりだして美少女とか巨乳とお話始めたぞ・・・せっかく柳生揃えたのにぃ -- 2017-10-21 (土) 03:40:38
- 武蔵ちゃんはおっぱい大きい人も範囲なのかとちょっとした衝撃だった、けどリンボにすら一瞬反応したあたり単に節操のない両刀ってだけな気も・・・ -- 2017-10-21 (土) 03:49:47
- 何だろうな、別ベクトルだけど黒髭に見えてきたんだが武蔵ちゃん -- 2017-10-21 (土) 04:17:24
- ネロとくろひー足して2で割った感 -- 2017-10-21 (土) 09:38:17
- 向こうから積極的に出られるとヘタれる口だけ黒髭 -- 2017-10-21 (土) 09:51:17
- 空位に至っちゃった以上、強敵との経験よりも美少年とカワイコちゃんが優先に…… -- 2017-10-21 (土) 04:34:37
- オヤジギャル(死語) -- 2017-10-21 (土) 09:57:14
- 爺の武蔵も実装されねーかな -- 2017-10-21 (土) 04:32:27
- 立ち絵すら出てないのに小次郎との会話であの爺さんも愛おしく思えてきてな -- 2017-10-21 (土) 07:15:01
- 幕間で真剣勝負とかしてみたいよね、新規に作らないなら誰かの影鯖とかでも…素体はほぼ柳生の爺様一択だけど -- 2017-10-21 (土) 07:39:20
- 鬼武者3みたく現代の海外で魑魅魍魎をなぎ倒す武蔵ちゃん見たい。 -- 2017-10-21 (土) 06:30:59
- カルデアに召喚されたサーヴァント・宮本武蔵は生前最後の記憶であるぐだの事をずっと覚えていて、ぐだが実際に下総に行くまでは黙ってたんだよな…いつかな、いつかなってそわそわしていたのだろうか -- 2017-10-21 (土) 07:20:24
- というかストーリー的には剣豪後までいないんじゃないの?召喚時のセリフ的にも -- 2017-10-21 (土) 09:25:22
- エミヤと同じで未来の英雄って事じゃね? その未来がめっちゃ近かっただけで。(ベディは? という疑問に対しては、人理焼却中で過去も未来もへったくれも無い状況だった訳で、今回特異点じゃ無かったのもその伏線かと) -- 2017-10-21 (土) 09:35:28
- 今回、特異点じゃなくて平行世界だから、事件が終わったあとも「なかったこと」にはならないんだよな。あの世界では。 -- 2017-10-21 (土) 09:54:15
- 剣豪よりも前に召喚していた武蔵ちゃんは先行配信だからね(メタ)。本来であればここで召喚可能になるっていう鯖だったはずだよ。先行実装が1年近く前なせいですっかり忘れてる人らいるよねきっと。今までいた武蔵ちゃんは本来はいないでしょこれ。ゲーム上のシステムとゲーム上のシナリオはわけて考えた方がいいと思う。単純に本来いないもんがゲームのアピール的に数ヶ月前に実装したせいで物語と時差が発生してるだけだよ。こんな話持ち出すの野暮だけど -- 2017-10-21 (土) 10:03:11
- 座に登録されたら登録される以前でも召喚できるってご存知ない? -- 2017-10-21 (土) 12:26:19
- 先行配信からイベントも何も未出だったはずだし、ストーリー上はいないものとみて良いと思うよ -- 2017-10-21 (土) 13:41:02
- というかストーリー的には剣豪後までいないんじゃないの?召喚時のセリフ的にも -- 2017-10-21 (土) 09:25:22
- 小次郎のモーション改修感謝課金で武蔵ちゃん2枚抜きとか言う運命が来たから頑張って育てます、スキル上げは1からかな -- 2017-10-21 (土) 08:30:57
- 2 -- 2017-10-21 (土) 08:37:13
- 宝具やら撃つとき便利なのは2 基本的には2≧1>3かなぁ どれも良スキルだよ〜 -- 2017-10-21 (土) 09:08:42
- レベル6までなら1=2>3 10まで上げるときは1>2>3 -- 2017-10-21 (土) 09:09:04
- 五勢が10あるとWマーリンが無理なときの瞬発力が違うのでまず1かなって思うかな。1をメインに上げていって2も3もなるべく早く6までは上げたほうがいいよ。欠片ないとかパールさんや他の星出し要員使って星飽和させたい時もあるしね -- 2017-10-21 (土) 10:15:12
- 持ってないんですが小次郎へのボイスは変わりますか?ストーリーやった後だと驚くのに違和感があるのですが -- 2017-10-21 (土) 08:53:40
- 変わらない。ぶっちゃけ剣豪で会った小次郎とは別人だし。 -- 2017-10-21 (土) 08:56:04
- ほんとにござるかぁ? -- 2017-10-21 (土) 09:09:12
- 他の小次郎を知ってる発言の仕方だろうこれ。剣豪のとアサ次郎の印象は違うってことでしょ。カルデアのはメディアの記憶があるから5次聖杯戦争も経てるしカルデアでの経験や再臨もある。経験値がダンチだから多少大きくも見えよう -- 2017-10-21 (土) 10:13:11
- 変わらない。ぶっちゃけ剣豪で会った小次郎とは別人だし。 -- 2017-10-21 (土) 08:56:04
- 何だよ!段蔵ちゃんはOKなのにぽんぽこはダメなのかよ!そこになおれぃ! -- 2017-10-21 (土) 10:08:22
- 美少年「剣士」を期待してたのと既に会ってる美少女「忍者」の違いだろうな。 -- 2017-10-21 (土) 11:34:49
- しかしスキルレベル上げ素材に勾玉入らなかっただけで正月実装は有難い -- 2017-10-21 (土) 10:32:46
- 取り敢えず6にしてて剣豪終わって10にしようかと思ったけどこの子要求素材優しいな…いや、うちのカルデアの在庫的な意味でだけど。あとはQPさえあれば…。 -- 2017-10-21 (土) 10:32:57
- 士郎にアルトリア、ザビにネロとアルテラ、沙条姉妹にプロトセイバー、アヤカにリチャード、で今回のぐだに武蔵とやはりfate主人公はセイバーがセオリーか -- 2017-10-21 (土) 10:42:22
- 「ちょっと何を言っているのかわからないですね…」 -- 2017-10-21 (土) 11:19:53
- あとアレなジークにジーク -- 2017-10-21 (土) 12:41:35
- どうして狐耳の青巫女忘れられるん……? -- 2017-10-21 (土) 13:17:51
- セオリーというよりそういうセイバーが引き寄せられてるというか。まぁセイバー面子って主人公属性だし多少はね。 -- 2017-10-21 (土) 13:58:42
- CCCとかセイバー以外のパートナーでも面白いけどな -- 2017-10-21 (土) 15:50:02
- セイバーって冬木の聖杯戦争じゃ最優って言われてるくらいだし何の力も持たない主人公が冒頭で超強力なチート武器を唐突に入手ってわりとこういう物語だと王道じゃね。SNのアルトリアがあんま優秀な感じしないからアレだけど -- 2017-10-21 (土) 17:41:53
- FGOだと運営が、Fateルートだとマスターがへっぽこだっただけだし・・・(震え声 -- 2017-10-21 (土) 19:56:18
- すごいなんとなくだけど、寝相悪そう。布団蹴っ飛ばしてよだれかきながら大の字で寝てそう。だがそれが良い。 -- 2017-10-21 (土) 10:42:53
- 武蔵ちゃんのそれなりに派手だけど根っこで色気ない感じすき -- 2017-10-21 (土) 10:48:59
- 何かこう、三蔵ちゃんと似た匂いを感じる -- 2017-10-21 (土) 11:05:16
- 二人でうどん食べに行った筈が特異点に迷い込んでしまい、迎えに行く所から始まるギャグイベントとな -- 2017-10-21 (土) 11:16:26
- その場合の主人公のお供枠は俵さんかな -- 2017-10-21 (土) 12:15:36
- 実装はいつですか -- 2017-10-21 (土) 12:39:40
- 香川県が特異点化するんですねわかります( -- 2017-10-21 (土) 12:39:58
- うどん繋がりで登場する、名も無きマスターリターンズ。ひたすらうどん粉捏ねてるだけ。 -- 2017-10-21 (土) 12:58:17
- 真面目系ポンコツって辺りは似てる感じもするかな、武蔵と三蔵 -- 2017-10-21 (土) 12:58:40
- ただし性能はガチ、という辺りも似ているw -- 2017-10-21 (土) 12:59:37
- つまり死国に…あ、これもうあるな -- 2017-10-21 (土) 13:13:43
- 香川が特異点…散華しそうやな… -- 2017-10-21 (土) 13:59:00
- うどんと聞くとどうしてもリヨ鯖の匂いが・・・ -- 2017-10-21 (土) 14:00:58
- それでだらしないなーとか思って見てるとふと寝返り打って横向きに寝るようになった瞬間に妙な色気を感じてドキっとしてしまう、とかもありそう -- 2017-10-21 (土) 15:33:29
- 武蔵ちゃんのそれなりに派手だけど根っこで色気ない感じすき -- 2017-10-21 (土) 10:48:59
- 眼帯、二刀流、ウッ! -- 2017-10-21 (土) 14:13:39
- 今回で武蔵ちゃんが宝具3になったんだけど宝具3だとマーリンの支援と自バフ込みで単体宝具としての火力の順位はどれくらいのになるんだろう、剣ならトップ狙えたりするのかな -- 2017-10-21 (土) 15:28:26
- 他2人がQUICK宝具にArts宝具だしなぁ当然トップだよ。 -- 2017-10-21 (土) 15:35:48
- そもそも自バフのみの比較でも宝具2の時点で単体剣トップだった筈。宝具1だと嫁王が僅差で上だったかな -- 2017-10-21 (土) 15:47:08
- 星4までいれたらほぼ間違いなく宝具5になってて200%溜めた上で当たりを引ければ火力が凄くなるブレエリがいるが星5なら間違いなくトップだな -- 2017-10-21 (土) 16:32:33
- マーリンと組む前提でカード運などの状況を考慮しない単純なベストパフォーマンス時の火力じゃ現状勝てるのセイバーじゃいないよ。スキルにスター集中付けてこなかったの有情だと思うわ。この縛りのせいでベストパフォーマンスに礼装だの構成だ星の数だの条件付く感じだ。今後ケツさんvsオジマンの単純な瞬間火力勝負みたいな事は起きるだろうな -- 2017-10-21 (土) 17:57:52
- ごめん木主の発言すげー読み飛ばしてた。単体宝具として見てか。それだと嫁王がかなり高い。沖田くんはかなりそこから落ちてそこらへんにベストなラーマくんやブレエリちゃんくる感じかね。そういや柳生のおっさんどうなんだろうな。あれもベストだと火力結構高いのと違うの。持ってないけども -- 小木? 2017-10-21 (土) 18:01:40
- 解答ありがとう。成る程なー、単体剣としてはトップで他のクラスを視野に入れても上位にいきそうって感じか。B三枚で宝具以外の火力も出しやすいしね。お金貯めてスキルマしようかな。 -- 木主? 2017-10-21 (土) 20:35:36
- なんか追加セリフといい所々で変態臭がするなこの娘……ある意味そこが見えないww -- 2017-10-21 (土) 16:10:04
- やっぱり性癖も二刀流であったか… -- 2017-10-21 (土) 17:43:10
- 何を今更w -- 2017-10-21 (土) 17:56:35
- 声が可愛くて見た目が可愛いって以外は黒髭でしょこの人。しかもどっちもいけちゃうからレベルは少し上にいる。つまりどっちもいけちゃう可愛い黒髭 -- 2017-10-21 (土) 18:04:43
- ただし恋愛糞雑魚だからそこまで発展しないけどね -- 2017-10-21 (土) 18:07:41
- やっぱり性癖も二刀流であったか… -- 2017-10-21 (土) 17:43:10
- 宝具変化でスタンド消えると思ったのに/ -- 2017-10-21 (土) 16:54:06
- そういえば刑部姫の話はあったってことでいいんかね。微妙に明言してくれてないが -- 2017-10-21 (土) 16:59:22
- 幕間がくるならメル友の玉藻が何かしら言及するかもね -- 2017-10-21 (土) 18:18:02
- 砕けた敬語が素敵 -- 2017-10-21 (土) 18:33:54
- 普段砕けてるからてっきり敬語使おうとしてスベってる系キャラなのかと思ってたからラストだとところどころオチャメ混ぜる程度のちゃんとした常用な敬語になってて「あぁぁ・・・(涙)」ってなった -- 2017-10-21 (土) 18:37:50
- やっぱりB3+1枚のゴリラ編成でNP貯めやすいのは正義だね。武蔵ちゃん、裁マルタさん、狂ノッブに欠片持たせてフリクエ回るの楽しい。 -- 2017-10-21 (土) 18:49:39
- スタンド使い仲間だから惹きつけ合うんやな -- 2017-10-21 (土) 19:30:24
- マルタさんを婦長にしよう -- 2017-10-21 (土) 20:34:28
- スタンド使い仲間だから惹きつけ合うんやな -- 2017-10-21 (土) 19:30:24
- そういや空に至らずとかいう勝利台詞って言わなくなるの?劇中で空に至ったようだけど -- 2017-10-21 (土) 19:12:16
- しかし武蔵ちゃんの結末てsnのセイバーを意識してるよね?色んな世界をブラついて最期は……って、まぁ武蔵ちゃんは青王モーさんエミヤと違って最初から望んでたものを手に入れてるんだけども -- 2017-10-21 (土) 19:39:47
- そうか?最後満足げに死ぬとこは同じかもしれんが武蔵ちゃんは特に迷いが無かったからあまり重ならなかったな -- 2017-10-21 (土) 20:22:01
- 段蔵ちゃん滾るけどパライソ無反応という難しい性癖 -- 2017-10-21 (六) 19:18:11
- ロボ娘属性はOKはリョナ属性はNGなのかな -- 2017-10-21 (土) 20:19:14
- リョナ…? -- 2017-10-21 (土) 22:20:32
- リョナ属性ってより正しくはリョナ受け属性なのでは(パライソ板覗きながら) -- 2017-10-21 (土) 23:39:14
- 段蔵ちゃんは多分思い出補正が強いんじゃないかな。 -- 2017-10-21 (土) 20:25:31
- 段蔵ちゃんとのほうが縁が深いし -- 2017-10-21 (土) 20:53:13
- 言及してないだけで滾ってるんじゃねーかなあ -- 2017-10-21 (土) 20:53:39
- ストライクゾーンに全部ボイスがあったら、ボイス欄とんでもなくなりそうだな -- 2017-10-21 (土) 21:26:32
- ボイスからネロと好みが被ってるしな。ネロに新たなライバルか…… -- 2017-10-22 (日) 11:05:59
- ロボ娘属性はOKはリョナ属性はNGなのかな -- 2017-10-21 (土) 20:19:14
- 柳生おじさん台詞無くてかわいそう -- 2017-10-21 (土) 20:23:36
- 台詞は突然追加されるから今回無かっただけだろと思われるのが結構いる -- 2017-10-21 (土) 20:57:23
- 爺ちゃんですら自分より十兵衛のほうが武蔵ちゃんと合うみたいなこと言ってるからね・・・ -- 2017-10-22 (日) 07:46:36
- 剣豪本編おじちゃんの武蔵ちゃん愛は重すぎるので、カルデアにもってきてはいけない -- 2017-10-22 (日) 08:58:50
- 殺し愛か -- 2017-10-22 (日) 10:43:24
- 柳生じーじ空位に至って色ボケしまくってる武蔵ちゃんに興味なくなったのかもな、というかマイルームに強者と戦いたいみたいなの一つもないのかよw -- 2017-10-22 (日) 11:00:15
- 七番勝負終わったら聖杯つぎ込みたくなりました♪ なおQP・種火が圧倒的に不足している模様 -- 2017-10-21 (土) 20:51:00
- 1人目は余っていた石ですぐ来てくれたけど、重ねるのには5諭吉もかかってしまったぜ(白目 -- 2017-10-21 (土) 21:02:31
- 一人目は正月の呼符、重ねるのに3野口で二人引いたけど引けない人はやっぱり引けないんだねー -- 2017-10-21 (土) 21:36:55
- 絶許 -- 2017-10-21 (土) 22:10:17
- 配布石30個で2武蔵の身としては辛いっすわ -- 2017-10-21 (土) 23:10:41
- 一人目は正月の呼符、重ねるのに3野口で二人引いたけど引けない人はやっぱり引けないんだねー -- 2017-10-21 (土) 21:36:55
- 武蔵ちゃんたまにニコ生の30秒アルトリアみたいな笑顔するよね。 -- 2017-10-21 (土) 22:06:06
- 生放送の直後だったから剣豪であの表情見るたび脳裏にチラついてたわ -- 2017-10-21 (土) 23:39:58
- どこかでホモォのAAに似てるって言われて以来あの表情見るとそれ連想されて本当に辛い・・・ -- 2017-10-21 (土) 23:42:11
- 絆3あたりでマスターからの視線に気づいて挑発するぐらいはやってのけるのに、絆5だとボロ負けするクソザコ具合ほんとすき・・・ -- 2017-10-21 (土) 22:20:30
- 今さらやけどエイプリルフールのリヨ武蔵可愛くない?ドヤッって表情してるのがすごく可愛い -- 2017-10-21 (土) 23:04:04
- 説明文の「修羅ガール」ってワード。好き -- 2017-10-22 (日) 00:27:40
- 今朝、単発でとうとう武蔵ちゃんきたぜ!スキルは何から上げるのがオススメ? -- 2017-10-22 (日) 07:19:18
- 五勢 -- 2017-10-22 (日) 07:23:00
- 他の鯖のA始動で第五勢発動済みの武蔵Aカードを三枚目に使う、するとモリモリNP溜まって笑えるw -- 2017-10-22 (日) 07:37:21
- ありがと!五勢から上げるわ! -- 2017-10-22 (日) 07:41:02
- 七番勝負で大好きになって、クリア直後に11連引いたら1枚目でお迎えできた。運なんだろうけど運命のようで嬉しい。武蔵ちゃん、また一緒に旅に出よう -- 2017-10-22 (日) 10:21:38
- 正月で召喚して人理修復駆け抜けたから、今回はめっちゃ突き刺さるな。こう、何も言わないけど、ニヤニヤしながらこの時待ってたんだろうなって。 -- 2017-10-22 (日) 12:11:19
- 柳生ほしくてガチャ回したら段蔵ちゃんしか来なかったけど武蔵が喜ぶならいいか・・・ -- 2017-10-22 (日) 10:56:09
- 剣豪やって本当に武蔵ちゃん好きになった…でもよくわからないんだけどぐだが自動的にマスターになるってどういう -- 2017-10-22 (日) 11:30:32
- どういう意味?カルデアにはいないけどぐだをマスターにして世界ぶらついてるってこと? -- 2017-10-22 (日) 11:32:04
- カルデアに霊基が登録されているということかな?剣豪の武蔵ちゃんは生きてるけど -- 2017-10-22 (日) 12:00:45
- 異世界移動体質はなおってないけどカルデアに登録されたから呼べばすぐくるよってこと -- 2017-10-22 (日) 12:34:24
- カルデアにはまだ居らんけど、この世界の何処かに居るって事だろう。 -- 2017-10-22 (日) 12:08:18
- 生きている武蔵ちゃんは、か -- 2017-10-22 (日) 12:09:36
- カルデアに霊器登録される→武蔵死ぬ→座「なんやこの英霊こいつしか縁無いやんけ!召喚させたろ!」 -- 2017-10-22 (日) 12:51:11
- 死ぬ前は生身で生きてるから霊器登録できなくね? -- 2017-10-22 (日) 13:02:14
- なるほどー。なんとなくわかった ありがとう -- 2017-10-22 (日) 12:58:24
- どういう意味?カルデアにはいないけどぐだをマスターにして世界ぶらついてるってこと? -- 2017-10-22 (日) 11:32:04
- なんで剣豪女子はこんなけしからんのだ!(主に胸) -- 2017-10-22 (日) 12:12:49
- 6章獅子王で詰んでたワイを救ってくれた(リアフレの)武蔵ちゃん。剣豪ピックで弊カルデアにも来てくれてとても嬉しい。また一緒に旅をしよう -- 2017-10-22 (日) 12:27:11
- 酒にだらしないって事は20歳以上は確定として年齢どれくらいなんだろう -- 2017-10-22 (日) 12:28:07
- 現代日本の法律を元に考えたらあかん。ていうか、現代日本でも法律無視して飲んでる未成年なんていくらでもいるし。 -- 2017-10-22 (日) 12:36:40
- けどタッパあるし二十代前半から半ばってイメージ -- 2017-10-22 (日) 13:20:29
- タッパは関係ないだろ -- 2017-10-22 (日) 16:47:42
- あの時代は10台半ばで元服して成人だから、武蔵ちゃんってぐだとそんなに年齢差無いと思うぞ -- 2017-10-22 (日) 17:03:31
- 第五勢の使い方が難しい。みんなAが来るの確認してからタスクキルしてスキル使ってるの? -- 2017-10-22 (日) 12:45:01
- ?スキル使用時点でカード構成はわかってるでしょ -- 2017-10-22 (日) 12:48:06
- タスキルなんか必要ないでしょ。右下にA来たら適当に五勢して最後に選んでシュババーよ -- 2017-10-22 (日) 12:53:23
- 武というより舞、舞踏ね -- 2017-10-22 (日) 13:17:09
- 柳生宗矩(無言の能楽披露) -- 2017-10-22 (日) 13:19:59
- ザイード(無言の他愛無いダンス) -- 2017-10-22 (日) 13:39:20
- 申し訳ないがクローンのほうの武蔵はNG -- 2017-10-22 (日) 14:07:29
- そういや空手使う英霊いないな -- 2017-10-22 (日) 16:36:46
- 中国拳法における書文先生のような、時代(ある程度以上昔)と神秘性とインパクトと知名度が奇跡的なバランスで噛み合った偉人、ちょっと空手では思いつかないからね… -- 2017-10-22 (日) 17:36:46
- 書文先生はそこそこ近代なのにトンデモ話あるのがおかしい。まさに中国の神秘 -- 2017-10-22 (日) 17:53:10
- 合気道ならワンチャンありそう -- 2017-10-22 (日) 17:54:02
- 2年以上プレイしていて、☆5剣鯖を引いたのは3回のみ。内2回が正月と今PUの武蔵ちゃん。勝手に運命を感じちゃってる。 -- 2017-10-22 (日) 14:11:17
- 柳生に秘石突っ込んだからスキル上げらんないや。 -- 2017-10-22 (日) 14:13:23
- スキルはほとんど上げ終わってるんだ。宝具レベルを1から2にしたいから出てください。 -- 2017-10-22 (日) 15:53:06
- 剣豪ではずっと自前の武蔵ちゃんをスタメンで使っていたけど、妖術師戦では宝具のバフ解除のおかげで向こうさんの宝具を耐えられた。無敵貫通も要所要所で役立ってくれたし、戦闘もストーリーも武蔵ちゃんが主役で大満足だ -- 2017-10-22 (日) 15:54:39
- 今更気付いたが、性能比較に小次郎居るのなw -- 2017-10-22 (日) 15:54:51
- エジソンのところにいるミスターすっとんきょうとか探してみると他のところにもこういう小ネタあるでな -- 2017-10-22 (日) 17:50:58
- エリちゃん比較に何食わぬ顔でエリザベート(殺)がいたりな、いや間違ってはないんだけど -- 2017-10-22 (日) 19:07:49
- 遂にうちのカルデアに来てくれて滅茶苦茶嬉しくて一気にスキル上げしたけど、原初の羽毛無くて止まっちゃった。鮮血神殿回ったけど全然ドロップしないから大人しくイベントの報酬まで待ったほうが良いですよね? -- 2017-10-22 (日) 19:02:26
- 個人的にはイベ報酬まで待つ方をお勧めする。鮮血神殿で何十個も集めるのは中々しんどいからね。自分は正月に集めようとして、落ちなさすぎて頭に血がのぼり周回の為に手持ちの石をほぼ全部砕いてしまった苦い記憶があるので……。 -- 2017-10-22 (日) 21:38:27
- 武蔵ちゃんとうどん名産地めぐりしたい。讃岐、稲庭、五島、水沢、きしめんは鉄板として、出生地の美作国あたりに有名なうどんってあったっけ? -- 2017-10-22 (日) 19:14:21
- 備中うどん、ぶっかけうどん、ホルモン焼きうどんが有名か。個人的にはうどんは稲庭うどんがうまいと思う -- 2017-10-22 (日) 19:32:49
- いいよねえ 地元だからそこそこの頻度で食うけど細身でよりツルリといけるから飽きないんだよなあ(ダイマ) あ、でも饂飩はどれも好きです -- 2017-10-22 (日) 21:34:43
- 備中うどん、ぶっかけうどん、ホルモン焼きうどんが有名か。個人的にはうどんは稲庭うどんがうまいと思う -- 2017-10-22 (日) 19:32:49
- 戦士だからしょうがないが普段の表情とのギャップで怒り顔が怖い -- 2017-10-22 (日) 19:40:02
- 武蔵ちゃん第2も第3の姿も好きだなぁ、第3のヒラヒラも捨てがたいし、第2のスッキリ?してる感も好きでコロコロ変えてしまうw -- 2017-10-22 (日) 19:40:22
- 正月に偶然引いて以来ずっと一緒にいてくれて、どんな強敵も彼女が倒してくれて、本当にずっとずっと彼女にお世話になっていたから、感無量だった……。武蔵ちゃん大好きだよ。一緒にうどん巡りしようね……。 -- 2017-10-22 (日) 20:07:08
- 入手してから初めてまともに宝具使ったんだけど仁王立ちもボイスも台詞もカッコいい(小並感) -- 2017-10-22 (日) 20:22:24
- 宝具2にしたんだけど3以降って結構威力かわるかね? -- 2017-10-22 (日) 20:58:02
- 宝具2→3は1→2の時の半分ほどの上昇量。3→4は2→3の半分ほどの上昇量 -- 2017-10-22 (日) 21:09:54
- 宝具2→3はざっくり1割強ほどダメージが増える感じだけど正直3ないと困るって状況がまずないから2でいいと思う -- 2017-10-22 (日) 21:12:21
- 同意。宝具3にするより、天眼をLV10にする為に石を使った方が建設的。 -- 2017-10-22 (日) 21:49:31
- 宝具2→3で自バフのみで計算して1万ちょいくらい変わる程度かな。他のバフ乗せても2~3万くらいじゃね。それで攻略ターンが縮んだりとかはほとんど無いと思うわ -- 2017-10-23 (月) 11:01:19
- 1月1日にも来てくれて、福袋にも来てくれて、さっきも呼符でさらにきてくれてほんと嬉しいよ!シナリオでも可愛くてカッコよかったしもうれっきとした俺の相棒だぜ!これからもよろしく! -- 2017-10-22 (日) 21:50:55
- 武蔵ちゃんと一本うどん食べたい……… -- 2017-10-22 (日) 21:56:10
- 凄い勢いで吸引されそう -- 2017-10-22 (日) 22:17:58
- 前から思ってたけど第三段階がどことなく昆虫感、特にカマキリとかそのへんの趣ある。カッコいい。けど刀に刺さったうどん玉はどうにかならんのか… -- 2017-10-22 (日) 22:10:00
- 一時期裏切るんじゃないか説が出てたけど最後まで相棒で良かった。実装後からずっと使い続けてるから感慨深いものがあった -- 2017-10-22 (日) 22:13:51
- エピローグ含め、剣豪では最後まで相棒感すごかったよね。そのわりに、うちのカルデアではなかなか召還に応じてくれなかったけど。 -- 2017-10-22 (日) 22:21:41
- 武蔵ちゃん引けてうれしいけど、ネロ祭で集めた証がぁぁぁ。☆4交換でもらったバサクレスに献上するはずだった証がぁぁぁ。天ぷらうどんのかき揚げじゃないんですよ・・・。 -- 2017-10-22 (日) 22:17:33
- 武蔵ちゃんストーリーの最後で同じ世界にいるものの旅に出たって言ってるからイベントに出たりはしないのかな、というか現代にあの格好で刀持ってるとか普通に通報されかねないんだが大丈夫かな… -- 2017-10-22 (日) 22:33:31
- イベントの内容にもよるけど『旅してる』って設定だし、全然関係ないときにひょこっと出て来るような感じだと嬉しいなあって思った。クリスマスとかハロウィンイベで「ここ全然うどんないんだけどー!」とかって。 -- 2017-10-22 (日) 22:41:43
- サーヴァントなんだし霊体化すればいいじゃん -- 2017-10-22 (日) 22:46:18
- 今後イベントにもひょっこり参加はあるだろうけど、どっかしらの特異点なのかもなぁと -- 2017-10-22 (日) 22:50:11
- 武蔵ちゃん単独顕現ないのになんで勝手に出歩けるんだ…… -- 2017-10-23 (月) 01:12:36
- そこまで全力で「私はちゃんと話を読んでません」アピールしなくても カルデアの召喚式で召喚されてる、マスターはぐだって事になってるって明言されてただろ なんでそんな事になってるのかは謎って話で -- 2017-10-23 (月) 02:05:45
- 欲を言えば宝具は真正面から武蔵を写してその背後にスタンドが現れる。そして攻撃、最後にビーム切りが良かった。 -- 2017-10-23 (月) 03:06:20
- 隠しスキルでもあるんだろう -- 2017-10-23 (月) 07:11:46
- 正月に引いた勢なもんだから、出会い頭の「久しぶり」や最後の「旅に出た」はどう解釈しよう……って頭かかえたけど、でもやっぱり武蔵ちゃん好きぃぃってなってる。好き。 -- 2017-10-22 (日) 22:49:14
- 今回のストーリーで人気が出たのは確かだと思う。だって半分以上のフレンドが宝具レベル2になっていたから -- 2017-10-22 (日) 23:47:57
- 最後の別れでもう会えないのか・・・って落胆してたところからの最後のメッセージでまた会えるという希望をもたせてくれるのほんとすきだし外で元気に旅していてまた会えるってのがほんとハッピーエンドって感じで良かった・・・この後の本編でも終局の巌窟王のように再登場してくれるのを待ってる!!! -- 2017-10-22 (日) 23:49:26
- あの最後は武蔵勝ったといっていいのか微妙だなぁ…セイ次郎普通にピンピンしてたし…。 命くらい捨てないとセイ次郎には勝てない、勝てても命には届かなかった、ってことなのかね? -- 2017-10-23 (月) 00:04:07
- あの小次郎ピンピンしてたけど、じいさんの武蔵に会った時にグラが出なかったのが気になる。実は同じぐらい満身創痍なのに平気そうに振る舞っていたとか? -- 2017-10-23 (月) 00:07:04
- 確かに納得できないところがありました。 -- 2017-10-23 (月) 00:15:53
- 霊基が消滅するギリギリで武蔵のとこ行ったんだろ。ていうか人の身でサーヴァントに勝ったのを微妙とは思えないがねえ -- 2017-10-23 (月) 00:36:51
- あの小次郎って生身じゃなかったっけ? -- 2017-10-23 (月) 00:45:29
- 武蔵も小次郎も人だ。小次郎は酒呑ちゃんに現界した英霊ではないとハッキリ言われてるし武蔵は言うまでもないな。ただ天草もそうだが戦闘中は鯖判定だったので混乱する人はいるだろうな -- 2017-10-23 (月) 00:49:14
- 本編を思い出すんだ。メディアに体吹っ飛ばされても主無くして消えそうになってても騎士王に切り裂かれて致命傷でも雅に振る舞った男だぞ? -- 2017-10-23 (月) 00:45:48
- 武蔵ちゃん側は連戦だし隻眼だしでそりゃ命懸けにもなるさ。格上だとも感じてたようだし -- 2017-10-23 (月) 00:51:48
- というか、別世界の自分がいたらこの気持ちを味あわせてやりたいって言ってたし、意識共有した別世界の小次郎だろ? -- 2017-10-23 (月) 00:51:52
- 俺はあの男武蔵の居た洞窟は死の淵に立たされた者が辿り着く黄泉比良坂のような現世と黄泉境目だと思ってるよ。もしくは不思議空間 -- 2017-10-23 (月) 00:57:37
- 結局あそこが何処で、どうして小次郎はあそこ(爺武蔵がいることも含めて)を知っていたのか?とか結構謎のままだからね、いろいろ考えちゃうよね -- 2017-10-23 (月) 01:15:37
- 武蔵と小次郎が出会うってのは自然に思えるけど、実際のところあいつは無名で小次郎じゃないからねw武蔵ちゃんと対峙して武蔵ちゃんから佐々木小次郎と呼ばれそして対決して敗れたことで、小次郎としてやっと武蔵の元に導かれたって説にはなるほどと思った -- 2017-10-23 (月) 01:24:09
- 紹介文にあった「同一の名を持ちながら別たれた存在に意味はあるのか──」って結局結論出てない、というか触れてもなかったですよね?冒頭などに出てた死に際の男武蔵って小次郎と戦えなかったifって位しか言及されてない気が。 -- 2017-10-23 (月) 10:34:59
- あれ生きて男武蔵と出会ってるとも思えないんよね。なにせさっき立ち会ったって言ってるからね。いくらなんでももう崩れる寸前の城から決闘で傷を負った状態の直後にあそこまで瞬間移動するのは人間には不可能だろう -- 2017-10-23 (月) 10:57:08
- 観客にはあんまこれ関係ない。示現流のとある剣士が一撃必殺の剣で人生最高の剣技を発揮したが人生を乗せた最高の一打が相手に致命傷を与える事ができなかったので負けを認めるみたいなの剣豪扱った作品だとわりとある展開よ。それで観客が「なぜだ!」みたいになるのもお約束。どちらかを選んだぐだの判断で勝敗は分かれて。当人たちはそれで満足しちゃってたからどうしようもないよね。数字でどちらが何ポイント削ったみたいな話じゃないから。だから数値化したら木主のいうように勝敗わからんかった可能性もあるだろうな -- 2017-10-23 (月) 02:17:28
- あなた修羅の刻読んだろ? -- 2017-10-23 (月) 02:23:49
- そうだよ(ふるえ) -- 2017-10-23 (月) 02:37:56
- それは知らなかったけど、あるゲームで宿敵と認められた主人公に万全のコンディションで決闘仕掛けて、最大最高の一撃を放つ事が出来たけ棒使いが居たけど、渾身の一撃過ぎて武器が溶解、本人も絶命したおかげで主人公が命拾いしたという物もあったな -- 2017-10-23 (月) 10:49:28
- あれで小次郎が実は死んでたとしても、武蔵も死んだわけだから結局は相打ちよな。 -- 2017-10-23 (月) 05:51:05
- まあぐだを投げ飛ばすくらいだから逃げる力はあったっぽいけどね武蔵 -- 2017-10-23 (月) 07:16:49
- 逃げるのはもう無理だけど最後の火事場の馬鹿力でぐだを逃がすくらいはやり遂げたたってことだぞ -- 2017-10-23 (月) 10:53:27
- 逆にぐだがいなければ火事場の馬鹿力で逃げられたってことでもある -- 2017-10-23 (月) 11:46:38
- 火事場の馬鹿力って必死にならないと出ない力なんでもう人生に満足してるあの時の武蔵には自分のためには出せないだろうよ。相棒を助けるって事だから出たんであって -- 2017-10-23 (月) 11:48:56
- そこらへんはたらればの話だからわからんけど、あの時の武蔵にはまだ火事場の力が残ってたことだけはわかる -- 2017-10-23 (月) 13:29:01
- 火事場の馬鹿力ってのがまんま過ぎて笑う -- 2017-10-23 (月) 13:45:56
- 余力が残ってたのをぐだに使っただけともよめる -- 2017-10-23 (月) 13:57:20
- 投げる力と動く力はまた話が別だろう。足にきてたら動けん訳だし -- 2017-10-23 (月) 18:26:04
- 適当に漁ってたら、創作で武蔵ちゃん塚原卜伝挑発しとるんか これは剣聖ぜひとも来て欲しいけどレベルが違いすぎるから無理か -- 2017-10-23 (月) 00:08:59
- 年代が明らかに矛盾する創作だから除外されてると思うレベルが違いすぎるということはないと思うよ -- 2017-10-23 (月) 00:38:33
- だが待ってほしい。この武蔵ちゃん世界移動のたびに出てくる時間も違うから、年代の矛盾に関しちゃ解決してるのではないだろうか……?橙子さんにも会ってるらしいし -- 2017-10-23 (月) 06:37:33
- だからってレベルが違いすぎるってことにはならないけどね -- 2017-10-23 (月) 07:08:52
- 流石虎にごつ -- 2017-10-23 (月) 00:47:45
- 剣豪終わってからバレンタイン見直したらほっこりする これこれ、この関係が武蔵ちゃんとぐだのベストだよ -- 2017-10-23 (月) 07:03:11
- 礼装テキストが良すぎる問題 あぁ~… -- 2017-10-23 (月) 22:50:41
- 宝具等速勢だったもんだから、宝具改修したら仁王が高速化してあせったな。 -- 2017-10-23 (月) 12:28:18
- 正統派の黒髪美少女は貴重。うんわかるよ、でもね武蔵ちゃん。同意できるからってうちにたくさん来なくても他の人のとこを見に行っててもいいのよ? -- 2017-10-23 (月) 13:31:48
- 今回のPUで新しく引いた人がわりと第五勢勘違いしてるのちらほら見る。あれ説明文も枠に収めるために削ってごまかしてるとこもあるから是非もないよね -- 2017-10-23 (月) 13:33:49
- 小太郎くんは好みじゃないのか・・・ -- 2017-10-23 (月) 13:34:19
- (あれ?ストーリーのなかでせっかくのが勿体ないのような発言をしていたような) -- 2017-10-23 (月) 13:36:51
- 惜しいらしい。もーちょっと若い方がいいそうな(本人談) -- 2017-10-23 (月) 19:28:21
- あれ、性能比較が変わってる?小次郎もわざわざ別に分けて隠してるし、コメントログにも宣言ないし誰だこれやったの -- 2017-10-23 (月) 13:37:23
- しれっと並んでるのが良かったのに、わざわざ分けるとは粋じゃないな -- 2017-10-23 (月) 13:47:24
- 特別感を出したかったのは分かるし、こういうの嫌いじゃないんだけどちとあれだな。 -- 2017-10-23 (月) 13:58:42
- バックアップ確認してみると「22日20:32:15 既存の性能比較から小次郎を削除して関連鯖比較と名前を変えて隠して、実質同じ内容の性能比較を新しく書き足す」→「次の更新で小次郎を別枠で追加」って流れだな。特に一つ目が何したかったのか意味不明 -- 2017-10-23 (月) 14:04:10
- 調べてみたら編集方針ということで、新しいフォーマットに移行してるっぽい? ただ勝手に小次郎削除したのはちょっと・・・という感じ -- 2017-10-23 (月) 14:14:19
- そういえば小次郎はなんで比較にいるの? -- 2017-10-23 (月) 14:07:02
- 小次郎入れるネタっぽいけどそこまで執着して入れるようなものなのかね -- 2017-10-23 (月) 14:17:58
- ライバルだから。ライオンヘッドとすっとんきょうの関係みたいなもん -- 2017-10-23 (月) 14:20:01
- あっちは犬猿の仲だけどこちらは他人事みたいに他所他所しいのがまた -- 2017-10-23 (月) 14:25:10
- 実際他人事だし武蔵ちゃん空位に至ってから旅歩きとエロにしか興味なくなってる普通のOLやで -- 2017-10-23 (月) 14:32:20
- どっちも史上の本人じゃないからなぁ。小次郎なんか「お前がそう呼ぶならそうあろう」みたいな感じだし -- 2017-10-23 (月) 14:39:13
- 剣豪の中でも「武蔵といえば小次郎」とはっきり書かれてるので並べる意味はあるぞ。逆に消さなければならない理由がないじゃろ -- 2017-10-23 (月) 14:46:38
- fgo世界だと特に生前の因果の影響力が凄まじいからな(ロボと罠とか)、史実じゃなかろうが何だろうが、「武蔵と小次郎」は出会った時点で戦う因果だろうさ -- 2017-10-23 (月) 17:20:36
- なおアサ次郎とは戦いが起こらない模様 -- 2017-10-23 (月) 17:25:30
- アイツはタヌキが化けてるらしいし…… -- 2017-10-23 (月) 19:33:06
- どのキャラペでも性能比較と、パラメータとか含んだ関連鯖比較とに分かれた。性能比較では並べる意味ないし関連に移したんだろう。 -- 2017-10-23 (月) 17:04:33
- しれっと並んでるのが良かったのに、わざわざ分けるとは粋じゃないな -- 2017-10-23 (月) 13:47:24
- 剣豪クリア記念で溜まった石で回したら来てくれました。早い再会だね武蔵ちゃん、とりあえず今回の聖杯は君に捧げる -- 2017-10-23 (月) 13:59:49
- どうせ宝具演出変えるなら、カットイン入れてほしかったな。。目をカッと見開くところで新茶とかホームズみたいな正面カットインくれたらかっこいいだろうに -- 2017-10-23 (月) 14:12:33
- 正面カットインは流石に豪華過ぎるからやらないでしょ -- 2017-10-23 (月) 15:01:24
- 新茶とホームズにはあるのに・・・ -- 2017-10-23 (月) 17:27:00
- 水着ネロ... -- 2017-10-23 (月) 17:34:40
- 正面カットインは流石に豪華過ぎるからやらないでしょ -- 2017-10-23 (月) 15:01:24
- 武蔵の最高の敵となりえる無限のナントカをもつ剣士(うろ覚え)・・・て今後現れるんだろうかね -- 2017-10-23 (月) 15:04:59
- あそこまで破格の扱いで決着つけたしないんじゃね、本人もやりきって変態エロまっしぐら状態になってるし -- 2017-10-23 (月) 15:16:01
- その剣士があの小次郎orカルデアの小次郎だぞ -- 2017-10-23 (月) 17:32:54
- まず小次郎最強決定戦しないといけないね -- 2017-10-23 (月) 17:39:31
- FGOで登場し、FGOストーリー中に死んで英霊となった存在と考えると、ある意味マシュ並みにFGOを象徴する英霊だよね -- 2017-10-23 (月) 16:02:25
- 新規絵や初のストーリーで宝具演出が変わるキャラだからね 剣豪のメインビジュアル?なだけあるわ -- 2017-10-23 (月) 17:38:55
- ひょっとしたら1.5部の主人公的ポジションなのかもしれない -- 2017-10-23 (月) 17:44:58
- 新宿アガルタに出てないからそこまではない -- 2017-10-24 (火) 08:33:49
- まさかのセイレムにも登場か? -- 2017-10-23 (月) 17:48:56
- 亜米利加の話何度もしてたね -- 2017-10-23 (月) 18:02:42
- ピンチに颯爽と登場しそうだな -- 2017-10-23 (月) 23:33:35
- 平行世界移動してる理由がわかるかもね -- 2017-10-23 (月) 23:53:13
- ぐだの剣が武蔵で盾がマシュ。なんだ、Wヒロインだったのか -- 2017-10-24 (火) 01:09:26
- 武蔵ちゃん次のハロイベ特攻には今のところいないけど、出番あるかもね。姫路城の刑部姫退治の逸話は有名やし -- 2017-10-23 (月) 18:30:06
- 出番あるなら特攻付くんじゃないかなぁ…… -- 2017-10-23 (月) 19:08:33
- 姫路城だからさっそく武蔵ちゃんじゃね? -- 2017-10-23 (月) 18:39:31
- 剣豪の後だから刑部姫連想するが城主の方かもしれんぞ -- 2017-10-23 (月) 19:16:12
- 刑部姫の用心棒の先生...無いかな? -- 2017-10-23 (月) 21:17:16
- 姫路城付近でうどん食べようとしたら巻き込まれたに一票。 -- 2017-10-24 (火) 14:00:42
- 剣豪の後だから刑部姫連想するが城主の方かもしれんぞ -- 2017-10-23 (月) 19:16:12
- 何か急に姫路城の話したなと思ってたらこういうことか -- 2017-10-23 (月) 18:58:07
- 絡繰にまで手を出そうとしてて草、逃げて、超逃げて段蔵ちゃん -- 2017-10-23 (月) 21:05:15
- バトルジャンキーとか言われてたが、強そうな相手見かけたらとりあえず鯉口切って挑発して挑んだり、敵わないと知ってら尻尾巻いて逃げるが、自身がやった事の愚かさや未熟みたいな非を認めてるからまだ剣士としてはマシだよね。某海賊漫画のマリモヘッドなサムライも負けて剣士としての非を認めることはいいことだって侍ゾンビに言ってたし。 -- 2017-10-23 (月) 21:16:53
- 「命のやり取りとか~」って台詞もあるし、強い相手との戦いも『修行の一つ』くらいにしか考えてなさそうだからなあ……。命の削りあいより喧嘩が好きというか。バトルジャンキーとはまた違う気もしてる。 -- 2017-10-23 (月) 22:56:40
- 割に合わない(何かしらの報酬なんかがない)戦いは気が乗らないって感じなんじゃない? -- 2017-10-24 (火) 01:43:57
- 「命のやり取りとか~」って台詞もあるし、強い相手との戦いも『修行の一つ』くらいにしか考えてなさそうだからなあ……。命の削りあいより喧嘩が好きというか。バトルジャンキーとはまた違う気もしてる。 -- 2017-10-23 (月) 22:56:40
- ストーリで武蔵が天眼もって平衡世界自在に移動できるなぞって解明されたっけ? -- 2017-10-23 (月) 23:23:53
- 並行世界移動は自在にやってるわけでもなければ、そこに天眼が関連してるわけでもないというのはストーリーやってるなら分かるはずだよ -- 2017-10-23 (月) 23:45:29
- その都度世界から追い出されてるようなもんですよ -- 2017-10-24 (火) 00:51:56
- 生前は行き場のない世界の修正力で移動させられてただけだよ。サーヴァント化してからは不明。生前の体質が逸話として昇華しているのか、他の理由があるのかは語られるかもしれないし、そうでないかもしれない。 -- 2017-10-24 (火) 02:13:39
- なぜ天眼を持ってるのかなぜ平行世界に移動できる体質になったのかはまだ解明されてない。アヴェ草も同じ体質だったようだがあちらはクトゥルフが関係してるかもしれない。 -- 2017-10-24 (火) 08:49:25
- 世界転移については作中で説明済みでしょ -- 2017-10-24 (火) 10:31:11
- いや、その能力みにつけた理由は説明されてないでしょ -- 2017-10-24 (火) 11:21:58
- 15節最終戦前に解説されてるよね、それ。納得するかはどうでもいいけど、ネタバレへの配慮くらいしよう -- 2017-10-24 (火) 16:07:19
- されてなくね?聖杯の台詞だと観音様のこと言ってるけど -- 2017-10-24 (火) 16:11:20
- 最終戦っていうのは英霊剣豪七番勝負の最終戦のことだけど、これで分からないなら伝えようがない。ネタバレが忌避されるwikiで木主の理解度を問うわけにもいかないし、ストーリー全体を読み直して自分の納得のいく結論を出すといいよ -- 2017-10-24 (火) 17:19:56
- 世界から弾かれる -- 2017-10-24 (火) 17:34:02
- 失礼、世界から外されてることの根本的な原因はわかってないよ -- 2017-10-24 (火) 17:36:17
- 倍速の宝具演出がせわしなさ過ぎて・・・・・・ -- 2017-10-23 (月) 23:26:36
- 同じく。我慢できなくて、運営に要望を送ってしまった。テンポだけ前のに戻してくれと。 -- 2017-10-25 (水) 01:52:04
- たまに30秒アルトリアみたいな顔になる -- 2017-10-23 (月) 23:46:51
- 表情によって顔のパーツがズレるんだよなぁ -- 2017-10-24 (火) 10:19:14
- 鯖として召喚された武蔵は剣豪の記憶あるんだよね? マイルームで小次郎について驚いてたけど記憶あるなら驚いたりしないしどういうことだろう? 剣豪ラストの小次郎は空位に至ってなかったのか…? -- 2017-10-24 (火) 01:19:20
- ラストサムライと農民は別人よ。なのにあいつも空位かよ!って驚いてるんじゃないかな -- 2017-10-24 (火) 01:24:53
- 驚き方的に武蔵が知ってる小次郎は空位に至ってなかったような感じだったのよね -- 2017-10-24 (火) 01:36:45
- 単に実装時期のズレによる弊害ってだけな気がする...殺小次郎と剣小次郎は同等の経験を積んだ異世界の同一人物だと思ってる -- 2017-10-24 (火) 02:17:16
- サーヴァントとなって生前の地続きで放浪してる武蔵ちゃんと、カルデアで召喚して一緒に戦ってる武蔵ちゃんは別零基ってことじゃろ -- 2017-10-24 (火) 02:01:07
- それはなさそう 縁を結んでないと平行世界の武蔵は召喚できないし -- 2017-10-24 (火) 02:11:51
- 未来の縁から召喚された例もあるし、何より召喚ごとに霊基は別で同一人物の別人って設定忘れてないか -- 2017-10-24 (火) 03:59:47
- 仮にそうだとして生前の記憶は座にあるんだから剣豪の記憶はもってるはずなんだが。それとも生前に剣豪経由じゃなく英霊になれた女武蔵が他にもいてそれを召喚したと言ってるのか?無理があるだろう -- 2017-10-24 (火) 05:52:03
- その認識が正確じゃない。剣豪のできごとは座に「記録」されるが、それを「記憶」として持ってるかはまた別の話。sn鯖が基本みんなそれだろ?もちろんだいたい記憶してる蒼銀面子もいるからケースバイケースなのよ -- 2017-10-24 (火) 10:01:41
- ベディヴィエールって前例があるから無理じゃないのは確かとしか -- 2017-10-24 (火) 10:10:52
- 段蔵のことは覚えてるようだが。セリフ10も誰宛かは不明だが知り合いありきのセリフじゃないの -- 2017-10-24 (火) 10:28:08
- 葉5さん、その例えは不適切でしょ、生前の記憶(剣豪)と英霊になってからの記憶(SN勢他)とじゃ比較できない -- 2017-10-24 (火) 14:17:22
- 葉5さんじゃない、葉4さんだった、失礼…… -- 2017-10-24 (火) 14:18:24
- マイルームで言ってるのは世界移動する前の武蔵ちゃんの世界の小次郎のことだから、5次アサシンとも1.5部3章の小次郎とも違う -- 2017-10-24 (火) 02:21:43
- 武蔵ちゃんは剣豪の小次郎との対峙の際に出会ったことはないけれど貴方の名前は解ります、という言い回しをするので剣豪以前に小次郎と会ったことあるなんてことはないだろう。世界を巡る過程で武蔵伝説を聞いたことくらいはあったのだろうがFate世界では架空とされてる佐々木小次郎らしき人とそんな何度も巡り会えまい -- 2017-10-24 (火) 05:11:25
- 無限の剣が使える小次郎が武蔵ちゃんの言う空位に達してるということなら、発言が矛盾するからそうじゃないかと思ったんだ。加えて言うと、全くの別人の小次郎に会っていたうえでの発言だとしてもおかしくない。明言されていない以上、ご想像にお任せなんだろうけどね -- 2017-10-24 (火) 08:41:50
- 武蔵ちゃんは柳生のじい様同様剣聖だとか自分の数倍強いとかは言ってたが確かに空位にあるとは言わなかったな。精神的な境地の話で強さと直結してるって訳でもないんだろう。強い弱いじゃなくて、と前置きしてあるし -- 2017-10-24 (火) 05:33:34
- 剣豪の小次郎はまだ若いし空位まで達してなかったんだろう。鯖の小次郎は山奥でずっと老人になって死ぬまでずっと剣の修練してた技量も反映されてるから空位まで達してるんじゃない? -- 2017-10-25 (水) 03:34:52
- ラストサムライと農民は別人よ。なのにあいつも空位かよ!って驚いてるんじゃないかな -- 2017-10-24 (火) 01:24:53
- 武蔵ちゃん行けるかどうかは別にして現代日本みたいな銃刀法がある世界行ったらどうするんだろうか? -- 2017-10-24 (火) 01:33:35
- まあ捕まるんじゃない?ただ警察に捕まるとは考えにくいけど -- 2017-10-24 (火) 01:39:12
- とある世界ではケーサツに連行されたセイバーがおってな? -- 2017-10-24 (火) 17:22:50
- 「爆発音がしたぞ!」おうモンティパイソンやめーや -- 2017-10-25 (水) 11:49:14
- ライフルケースってよくギターケースに間違われるだろう?つまりそういうことだ。竹刀袋を担いで21世紀のうどんを食べてるのだろう。 -- 2017-10-24 (火) 02:32:41
- 現在カルデアのある世界=現代社会で旅してる訳だからまあどうにかしてるんだろう。行く先々で小さな騒動は起こしてるかもしれんが -- 2017-10-24 (火) 03:11:44
- もしかして宝具のスタンド攻撃は刀を持ち歩けない世界で絡まれた時のために編み出したのかも…現代のチンピラ程度なら素手でも余裕そうだけど -- 2017-10-24 (火) 05:41:06
- 普通の服着てりゃいいし刀は竹刀入れる袋なりに入れておきゃいい。そもそも刀はずっとあれ現界したまんまなのかねあれって。他の鯖連中みたいに武装は必要になったら出てくるみたいにできるなら何も問題おきない気するけどな -- 2017-10-24 (火) 05:42:34
- うどん食べるときしか実体化しないよ -- 2017-10-24 (火) 08:53:57
- 少なくとも生前に眼鏡の人形師さんと知り合った際には経験済みのはずだな。何か無駄に大きな騒ぎになったと予想 -- 2017-10-24 (火) 09:05:57
- 部分的な霊体化とか…青王とか普段着から早着替えしたりするし、その辺は何とでもなりそう -- 2017-10-24 (火) 12:59:52
- 「ちょっと!”うどん”って書いてあるから買ったのに、麺と粉しかないじゃん!責任者出せ~!」 -- 2017-10-24 (Tue) 12:55:04
- まあ捕まるんじゃない?ただ警察に捕まるとは考えにくいけど -- 2017-10-24 (火) 01:39:12
- 武蔵ちゃんが姫路城について凄い長い階段を昇ったってのが何か嫌なイベント仕様のフラグに聞こえてならない… -- 2017-10-24 (火) 03:30:11
- ビルドクライマーってタイトルを踏まえると不穏 -- 2017-10-24 (火) 16:10:50
- すごくリンゴ食べると言うこと? -- 2017-10-24 (火) 16:32:37
- 2017水着イベみたいな、もっさり進行を危惧しているのでは... -- 2017-10-24 (火) 17:12:26
- なるほど -- 2017-10-24 (火) 17:50:42
- またユーザーに楽しくもないゲーム性で苦行を強いるのか・・・ -- 2017-10-25 (水) 03:36:31
- そういえばフレンドさん(現在7章)の人がうちの武蔵ちゃん使ってくれたらしいけど、宝具エフェクトは「スンッ…シャキン!」の方だったらしい マシュの宝具もそうだけどこれ真名隠し組とはちょっと違うみたいね -- 2017-10-24 (火) 08:30:29
- 第五勢って一部の礼装の効果も倍になるのか?NP獲得量30%UPが60%になるみたいな -- 2017-10-24 (火) 11:01:46
- NP獲得量∝NP獲得量バフ×ヒット数なので五勢使う前に比べると60%アップになる。これで答えになってるかな? -- 2017-10-24 (火) 11:32:11
- やっぱそうなのか。ありがとう。じゃあ礼装の幅も広いし、本当強いんだな -- 2017-10-24 (火) 12:41:22
- NP獲得量∝NP獲得量バフ×ヒット数なので五勢使う前に比べると60%アップになる。これで答えになってるかな? -- 2017-10-24 (火) 11:32:11
- twitterとかで10万いかずに宝具5にしたって人多いけど実際もっとかかるよなあ!? -- 2017-10-24 (火) 13:10:14
- 0から宝具5までに8万でした(*⌒3⌒*)では、さいなら~(⌒∇⌒)ノ" -- 2017-10-24 (火) 13:13:47
- こればっかりは運だからなぁ -- 2017-10-24 (火) 13:25:52
- 運いい人しか呟いてないからそう見えるんだよな -- 2017-10-24 (火) 14:08:45
- そりゃあ人によるとしか。バビロニアの時ケツ姉3万で宝具5になったし、偏りは出ちゃうね。 -- 2017-10-24 (火) 15:46:38
- かかった金額が本当かどうかの確認もできないし -- 2017-10-24 (火) 16:02:36
- 10万とか、かなり恐ろしい金額だと思うんだけど・・・ -- 2017-10-24 (火) 16:40:53
- 偏れば1万で5体も20万で5体もありえるだろうに何を… -- 2017-10-24 (火) 16:43:29
- 月に5千円位しか課金できない自分には恐ろしい話です。 -- 2017-10-24 (火) 16:52:09
- 本当かどうかなんて確認できないから、そんな呟きはスルー安定だよな -- 2017-10-24 (火) 18:03:02
- ガチャ板案件だし、心底どうでもいいです。 -- 2017-10-24 (火) 18:51:13
- 人がいくらかけてようがどうでもいいよ。 -- 2017-10-24 (火) 19:08:59
- 貯めた呼符だけで宝具5とかやれる人も居るし、そんなの運なんだから気にしても意味が無い。第一、ネロ祭りみたいな高難易度でも宝具は1でも構わないし、宝具5なんて自己満足でしかないよ。 -- 2017-10-25 (水) 13:37:51
- 葉5さんじゃない、葉4さんだった、失礼…… -- 2017-10-24 (火) 14:18:02
- 慌ただしくてゴメンナサイ -- 2017-10-24 (火) 14:18:43
- 世界の破壊者新免武蔵。いくつもの世界を破壊し、その瞳は何を見る -- 2017-10-24 (火) 20:14:58
- この世界にも英霊剣豪が生まれてしまった!おのれ武蔵! -- 2017-10-24 (火) 20:16:00
- 世界悪顕現! -- 2017-10-24 (火) 20:19:28
- 武蔵「大体わかった」 -- 2017-10-24 (火) 23:49:07
- 何が!? -- 2017-10-25 (水) 16:21:52
- お空との中の人繋がりで恋愛クソザコ大剣豪だの言われてたが、剣豪での様子を見る限り仕方ない気がするな・・・ これまではその辺が入り込む余地がなかった気がする -- 2017-10-24 (火) 20:26:35
- 使ってて非常に楽しい バスターブレイブ全部クリティカルとか脳汁ドバドバ -- 2017-10-24 (火) 20:30:26
- 英雄の証と歯車はどこが効率いいです? -- 2017-10-24 (火) 21:32:50
- アイテム効率劇場でググると幸せになれるよ -- 2017-10-24 (火) 21:45:08
- ワイもココと効率劇場を行ったり来たり。 -- 2017-10-25 (水) 01:58:13
- アイテム効率劇場でググると幸せになれるよ -- 2017-10-24 (火) 21:45:08
- なんかずっと第3再臨で眼帯してるってのが正月から刷り込みされてて剣豪でも繋がったなーって思ってたんだがしてなかったんだな…… -- 2017-10-24 (火) 23:53:42
- 武蔵ちゃんといいアラフィフといい強くてシナリオでの活躍で好きになったのに期間限定なんだ -- 2017-10-25 (水) 00:48:47
- 語り手「解せぬ」 -- 2017-10-25 (水) 11:29:51
- 貴方は恒常なんで -- 2017-10-25 (水) 12:39:31
- 星5を2体引いたのに両方すり抜けとかもうね・・・・・・武蔵ちゃん俺のこと嫌いなのかな -- 2017-10-25 (水) 20:37:23
- 語り手「解せぬ」 -- 2017-10-25 (水) 11:29:51
- ピックアップで、武蔵ちゃんしかゲット出来なかった・・・ -- 2017-10-25 (水) 02:03:25
- このゲームでは手に入れられただけでまだマシだという事実 -- 2017-10-25 (水) 03:30:43
- スキルマ宝具5レベ100になった!後は残り13万くらいで絆10だしこれで武蔵ちゃんlove勢を名乗れる -- 2017-10-25 (水) 02:14:29
- 条件厳しいな武蔵ちゃんLove勢w -- 2017-10-25 (水) 10:38:19
- 一つ聞いていいかな?星3&4フォウ君どこにやった? -- 2017-10-25 (水) 11:43:57
- 君のような勘の良いぐだは嫌いだよ -- 2017-10-25 (水) 12:26:13
- 願いの先に武蔵さん、欠片孔明、欠片マーリンでバスタークリティカル運用してるけどすごい楽しい -- 2017-10-25 (水) 12:24:56
- 剣豪終わったけど今回のPUで武蔵ちゃん引けてて良かったと思いました -- 2017-10-25 (水) 13:40:17
- エアリアル・ドライブ武蔵と相性悪くない感じかな? -- 2017-10-25 (水) 19:04:16
- 刑部姫の部屋にあった武蔵ちゃんクッションほしいんだけど -- 2017-10-25 (水) 19:50:54
- 大変もちもちしてそうでよろしいクッション -- 2017-10-25 (水) 23:44:55
- 俺もそう思った。誰か商品化してくれねえかなー -- 2017-10-26 (Thu) 10:07:00
- 武蔵ちゃんクッション商品化はよ -- 2017-10-25 (水) 19:51:36
- みんなクッション言ってるな。俺も欲しい。 -- 2017-10-25 (水) 20:20:15
- ハロイベ始まったけど武蔵PU引きにいってたら宝具重なってくれた。ありがてぇ~ -- 2017-10-25 (水) 20:54:31
- あのゆっくり武蔵ちゃんクッション欲しいわーw -- 2017-10-25 (水) 20:56:04
- まさか武蔵が姫路城の天守閣まで会いに行った時もあんな部屋だったんじゃないよな・・・?w 流石に時代相応の質素な隠し部屋と願いたいw -- 2017-10-25 (水) 21:14:15
- 武蔵ちゃんがどの時代であったかだな -- 2017-10-25 (水) 21:15:08
- むしろ武蔵ちゃんが二刀流(意味深)になった原因を担ってそうな気がしてきた・・・w -- 2017-10-25 (水) 21:59:03
- 年齢的に圏外でしょ -- 2017-10-26 (木) 03:37:10
- 刑部姫にコメントないのか? -- 2017-10-25 (水) 21:50:42
- あっちからはあるみたいだけど、そもそもこの武蔵ちゃんって会ったことあんのかな -- 2017-10-25 (水) 22:49:44
- 剣豪で姫路城に上って蝙蝠おばけにあったて言ってなかった? -- 2017-10-25 (水) 23:15:34
- そういえば言ってたかも?黒幕と闘うあたりだったっけ -- 2017-10-25 (水) 23:32:34
- げっ武蔵ちゃんとかちゃんと引篭もって働いてるとか何やったんだよ武蔵ちゃんw -- 2017-10-25 (水) 23:40:12
- でも実際に「この2人」があったことはないのか?刑部姫の台詞だけだとどうとでも取れるな -- 2017-10-25 (水) 23:43:01
- 刑部姫の記憶が曖昧なだけで会ったことは会ったんじゃない? -- 2017-10-25 (水) 23:47:29
- お互い別々の(自分の)世界の武蔵ちゃん(君?)と刑部姫に会っていた可能性も・・・? -- 2017-10-26 (木) 00:31:42
- まあそっちの可能性のが高そうよな -- 2017-10-26 (木) 03:02:30
- あっちからはあるみたいだけど、そもそもこの武蔵ちゃんって会ったことあんのかな -- 2017-10-25 (水) 22:49:44
- 正月に宝具3まで回して本日遂に武蔵ちゃん宝具5達成!やったー! -- 2017-10-25 (水) 22:26:34
- 剣豪終わって何となくバレンタイン見返してたんだけど「誰かの為に財布をやりくりするとか初めて」の意味、てっきり一人気ままに生きてたくらいだと思ってたけど…世界を転々とするから誰にもプレゼント渡せんわな… -- 2017-10-25 (水) 22:47:39
- 引けたから熱砂つけてみたけど、レベルもスキルも半端なのに強くてびっくりだよ。じっくり育てていこう。 -- 2017-10-25 (水) 23:20:40
- 前の宝具演出に戻したい 新しいのテンポ悪い -- 2017-10-26 (木) 00:15:47
- テンポはよくね?早すぎて太鼓叩いてるみたいだけど -- 2017-10-26 (木) 15:17:00
- 宝具重なって吃驚した。沖田さん、柳生さんと並べて使いたいけど3人とも個性的だから難しいなこれ -- 2017-10-26 (木) 02:18:52
- そういや村正さんの刀って失われたのかな -- 2017-10-26 (木) 05:48:09
- 眼帯が村正の鍔っぽいから、段蔵ちゃんがアレした時に一緒に吹っ飛んだと予想。ただ鯖になった時に持ってきててもおかしくないかも(なんか人魂っぽいのがついてるのが妖刀っぽいし -- 2017-10-26 (木) 11:11:45
- 村正吹っ飛んでたら宿業斬れなくね?眼帯のは食われたサムライのやつかなんかだと思うが -- 2017-10-26 (木) 12:09:06
- 頼光戦で形のないものを切ることを習得したから村正なしでも実力で宿業斬れるようになってたよ。 -- 2017-10-26 (木) 15:21:17
- どっかで吹っ飛んでたら何かしら言及するだろう、なにより製作者近くにいんだし -- 2017-10-26 (木) 15:36:43
- 宝具の時の刀は事前に二刀を納めてるから明神切じゃなかろうか。 -- 2017-10-26 (木) 12:23:24
- 持ってる村正の刀が一本だけだから宝具の最後の攻撃も一刀両断なのかね?あと刀4本持ってるのは後の幕間でパワーアップがあるからか? -- 2017-10-27 (金) 05:59:00
- 四本の刀は地水火風を表してると聞いた。で、剣豪バットで空 -- 2017-10-27 (金) 13:38:16
- 眼帯が村正の鍔っぽいから、段蔵ちゃんがアレした時に一緒に吹っ飛んだと予想。ただ鯖になった時に持ってきててもおかしくないかも(なんか人魂っぽいのがついてるのが妖刀っぽいし -- 2017-10-26 (木) 11:11:45
- ハロウィン後半で助っ人で来てくれないかな -- 2017-10-26 (木) 08:35:46
- パライソちゃんと武蔵さん出たしダブルあやねるパーティにしたいけど……相性はどんなものやら -- 2017-10-26 (木) 10:12:14
- さらにメイヴちゃん呼んでホラホラ -- 2017-10-26 (木) 11:42:47
- 宝具2になった途端ダメージが跳ね上がったんだがすごいな -- 2017-10-26 (木) 13:14:59
- 1から2は上がり幅大きいからね -- 2017-10-26 (木) 13:50:30
- 武蔵ちゃんを宝具2にしたら使い勝手は劇的に変わりますか? -- 2017-10-26 (木) 13:59:30
- クリとか意識してNP貯めてれば200%も簡単に行きやすい部類、OCは宝具威力アップ、あとは分かるな? -- 2017-10-26 (木) 15:15:18
- やっぱり結構変わりそうですね。正月に当てて以来宝具1で満足してたんですけど、剣豪のストーリーと -- 2017-10-26 (木) 17:06:44
- 1枚絵の演出にやられてしまいまして、無課金ながらセミラミスの為に貯めた石1000個を崩すべきか悩んでいるところです。 -- 2017-10-26 (木) 17:09:32
- ゲーム的に宝具上げはメリットしかない、ただし現実的に財布にどでかいデメリット負う可能性はあるから慎重にネ -- 2017-10-26 (木) 17:23:28
- ずっと使いたいならNP減少対策のためにも上げとくと便利...だけど、財布と要相談 -- 2017-10-26 (木) 17:17:50
- 主です、悩みに悩んだ末に2人目をお迎えする事ができました!ご意見参考になりましたありがとうございました! -- 2017-10-26 (木) 18:46:08
- おめでとう、おめでとう! -- 2017-10-26 (木) 21:20:19
- クリとか意識してNP貯めてれば200%も簡単に行きやすい部類、OCは宝具威力アップ、あとは分かるな? -- 2017-10-26 (木) 15:15:18
- 小太郎と段蔵への反応見てるとそういう意味でも武蔵にとってカルデアは天国になりそうだな・・・ -- 2017-10-26 (木) 21:14:53
- 段蔵ちゃん重ねるのとどっち取るか無茶苦茶悩んだが宝具5達成。聖杯も捧げたしあとは絆だ・・・! -- 2017-10-26 (木) 23:50:19
- 武蔵クッションほんとかわいい -- 2017-10-27 (金) 01:30:55
- そのうち通販で出ますよ。 -- 2017-10-27 (金) 01:38:09
- 女武蔵の事あの時点では知らないはずなのになんでもう持ってんだ?あとクッション欲しい -- 2017-10-27 (金) 06:00:11
- カルデアが資金繰りのためにグッズ売ってるんだろう -- 2017-10-27 (金) 09:24:00
- 本人にもある程度収入が入ってうどん代に… -- 2017-10-27 (金) 16:27:09
- いや、本人に了承せず打っていると思う。 -- 2017-10-27 (金) 21:30:00
- すいません。字間違い 売っているです。 -- 2017-10-27 (金) 21:30:53
- うどんなら間違いじゃなかった(そういうことじゃない) -- 2017-10-27 (金) 23:08:26
- ポスターやフィギュアの鯖達のことも知らないんじゃないか -- 2017-10-28 (土) 00:51:28
- 宝具演出変えるならいっその事作り直してほしかったわ。真正面カットで後ろの人召喚からの攻撃とかで。召喚する時は目を閉じてるのをカッと目を見開く顔アップのシーンの後にして欲しい -- 2017-10-27 (金) 06:04:19
- なんか前にも似たような事言ってる人いたな -- 2017-10-27 (金) 12:10:55
- ペルソナか何か? -- 2017-10-27 (金) 16:32:16
- 武蔵どん「このあたりで一番めんこい童子を連れてまいれ」 中馬(すごかオネしょたごつ!流石にごつ流石虎ごつ!遥かな古より童子とまぐわう者千日の武運満ちると言われておもいもす)ガイウス・ユリウス・カエサル ネロ・クラウディウス 鬼にはむかうもの千年の後うたわれり! -- 2017-10-27 (金) 09:05:58
- 剣豪勝負お疲れ様。労ってあげるから今からチェイテ城に行こうねぇ -- 2017-10-27 (金) 19:46:31
- 英霊剣豪七番勝負クリアで宝具強化されて欲しいのう -- 2017-10-27 (金) 23:12:26
- 武蔵ちゃんってカルデアにいるイケメン連中見たらどんな反応するんだろう、ショタ好きなんだろうけどリンボをイケメン認定してる辺り年上もいけるっぽいし…とりあえずアンデルセンに会わせてみたい -- 2017-10-28 (土) 00:43:13
- ショタも好きだしイケメンも多分好き、おっきいおっぱいも好きだし、黒髪美少女も好き、節操ないなこの二刀流! -- 2017-10-28 (土) 00:46:06
- アンデルセンは性格で跳ね除けられるだろうな。イケメンも好きになる程じゃないだろうし -- 2017-10-28 (土) 00:59:36
- アンデルセンは声おっさんだしなwまあ好きなものにあげてるショタが本命であとは接し方が積極的な感じ摘まみ食いみたいな感じじゃないかね。ショタ目の前にしたら絆上げた時のように恋愛糞雑魚化するんじゃね -- 2017-10-28 (土) 01:23:32
- 絆4で美少年は好きだけど男女の関係は~って言ってるから、ショタ相手にするのは平気なんじゃない?そのショタが単なるLIKEじゃなくてLOVEになったら糞雑魚化しそう -- 2017-10-28 (土) 01:28:56
- 武蔵が万が一言い寄ったとしてもすごい嫌なかおしながら嫌味いいそう。お前はアホだって -- 2017-10-29 (日) 04:07:13
- ボイス6と8、水着じゃダメみたいですね……赤い袴穿いてないからしかたないか -- 2017-10-28 (土) 10:31:23
- ネロは前から赤じゃないとってのは知ってたけど、頼光さんもダメなんね -- 2017-10-28 (土) 10:36:41
- そうみたい。どちらも水着しか持ってなくて、試してみたけど出なかったわ……サイズは変わらんはずなのになぁ -- 木? 2017-10-28 (土) 11:03:01
- 武蔵の性癖ってもしかして・・・ -- 2017-10-28 (土) 19:16:52
- 二刀流だな -- 2017-10-28 (土) 19:19:25
- 刑部と安直にそういう仲にならなかったのは良かった -- 2017-10-28 (土) 19:29:36
- 会話ないからね。 -- 2017-10-29 (日) 04:04:08
- というか刑部姫の知ってる武蔵と武蔵ちゃんは違うんじゃ無かったっけ?(気のせいだったらスマン -- 2017-10-29 (日) 17:24:34
- 下の枝にもあるけど今回のイベの最後で面識あるっぽい -- 2017-10-29 (日) 18:51:37
- クッションにばかり注目してたけど、おっきーの部屋の奥に武蔵ちゃんのポスターまであるじゃないか。武蔵のことは苦手だけど嫌いじゃないのかも -- 2017-10-28 (土) 22:34:25
- むしろ自分の趣味に興味示したりで印象に残ってるってモノローグあったじゃろ -- 2017-10-28 (土) 22:37:50
- でも「この武蔵ちゃん」とは実際に面識はあるのかね?会ったことなさそうなキャラのグッズもあるので疑わしい -- 2017-10-28 (土) 22:41:22
- 再確認できるねって話 -- 2017-10-28 (土) 22:41:48
- 今回のイベの最後の武蔵の反応見るに面識あんじゃね -- 2017-10-28 (土) 22:47:00
- 最後に出てくるのですね、まだそこまで行ってなかったので失礼しました -- 2017-10-28 (土) 22:57:44
- 武蔵ちゃん退治はしてないのかね?それともネロみたいに同族嫌悪で殺っちゃったとか? -- 2017-10-29 (日) 08:11:34
- 意気投合したら殺っちゃうて武蔵ちゃんサイコパスすぎやしませんかね・・・ -- 2017-10-29 (日) 08:17:28
- 武蔵に刀渡して帰って貰ったみたいな話もあるらしいし -- 2017-10-29 (日) 13:19:45
- 少なくとも友人じゃないということか。 -- 2017-10-29 (日) 14:40:10
- 刑部姫「帰ってくれ武蔵ちゃん」 -- 2017-10-29 (日) 16:16:27
- 刑部姫が偽物の刀を武蔵に渡して帰らせようとしてそれを見抜いた武蔵がブチ切れるみたいな話は聞いたことあるわ -- 2017-10-29 (日) 20:48:32
- 秀吉から横領した刀を武蔵に渡して、武蔵が盗ったことにしたかったのを見破られたって話じゃ... -- 2017-10-29 (日) 21:08:05
- いくつもパターンあるらしいし、当の刑部姫も狐なのか蝙蝠なのかだいぶアバウトなくらいだし -- 2017-10-29 (日) 21:11:41
- 俺が昔読んだ本だと刑部姫は天守閣に祀られている祭神で迷惑かける悪い妖怪がいるから武蔵がきて退治したら祭神様(刑部姫)から褒美に刀を貰った話だったな -- 2017-10-30 (月) 00:17:05
- 刑部ちゃんが出会ったのが男武蔵の方で武蔵ちゃんが出会ったのも平行世界の刑部姫かもしれないから面識あるかどうかは会わせてみないと何とも言えない、部屋のオタクグッズは参考にしちゃ駄目だと思うw -- 2017-10-30 (月) 04:49:50
- 剣豪で姫路城天守閣行ったとか言ってた気がするし、会ってはいるんじゃね? -- 2017-10-30 (月) 05:38:31
- 刑部姫「帰れ!」 -- 2017-10-30 (月) 09:04:07
- ↑↑武蔵ちゃんの行ったことのある姫路城と、今回出てきた姫路城が同じとは限らないよねって話では? -- 2017-10-30 (月) 16:34:01
- その内、別のイベントクエストで会話シーンあると思いますよ。 -- 2017-10-31 (火) 09:21:40
- むしろ自分の趣味に興味示したりで印象に残ってるってモノローグあったじゃろ -- 2017-10-28 (土) 22:37:50
- 一刀繚乱聞きながら回したらお迎え出来たー!! これが触媒召喚ってやつか!! -- 2017-10-29 (日) 04:31:20
- 今後は主人公を裏でサポートしそう。 -- 2017-10-29 (日) 10:50:35
- 武蔵が晩年絵書いたり、木彫りしだしたのってまさか刑部姫の影響なんじゃ… -- 2017-10-29 (日) 12:16:31
- 男武蔵が同じ趣味なのは流石に…… -- 2017-10-29 (日) 16:14:08
- 史実とエンタメの区別くらいつけよう -- 2017-10-29 (日) 17:12:52
- 良いから今年の冬コミ辺りで武蔵ちゃん枕を販売させるんだよ!後はマテリアル4もな! -- 2017-10-29 (日) 17:28:37
- 冬コミ武蔵関係結構でるのかな? -- 2017-10-31 (火) 10:54:26
- 今回のファンタシスター礼装って武蔵ちゃんと相性いいよね!というよりバスター寄りの鯖ならなんでも相性良いんだろうけど! -- 2017-10-29 (日) 19:00:30
- 武蔵ちゃんは自前でBバフ&宝具バフあるし、持ってるのなら同じNP50系の相撲のが相性いい -- 2017-10-29 (日) 20:53:17
- どちらかというとアレは攻撃力アップ持ちのアルテラとかラーマ向けだしな。相撲持ってない新規なら別だけど -- 2017-10-30 (月) 03:13:02
- 武蔵ちゃんは自前でBバフ&宝具バフあるし、持ってるのなら同じNP50系の相撲のが相性いい -- 2017-10-29 (日) 20:53:17
- これからの彼女の活躍期待しています。 -- 2017-10-30 (月) 00:09:20
- イベントで出るとしたら最速でクリスマス、あとは予定だけ言われてるセイバーウォーズ辺りかな? -- 2017-10-30 (月) 03:13:46
- 仮にセイバーウォーズ出れなくても特攻で大活躍が約束されてるよね武蔵ちゃん -- 2017-10-31 (火) 08:02:05
- イベントで出るとしたら最速でクリスマス、あとは予定だけ言われてるセイバーウォーズ辺りかな? -- 2017-10-30 (月) 03:13:46
- この武蔵って燕返しにどう対処したんだろう -- 2017-10-30 (月) 05:31:13
- 天眼で自分の剣が届く程度の抜け道発見したんかと。弾幕STG安置みたいな -- 2017-10-30 (月) 05:52:44
- 無空に無敵が含まれるので防御にも何らかの効果があったんかなーとは思うが具体的にはよく解らん。案外普通にかわしてしまったのかもしれん -- 2017-10-30 (月) 09:17:05
- 設定の話をFGO仕様で考えるのはNG -- 2017-10-31 (火) 03:52:40
- どっちも回避不可能な業だから、もう純粋に先に斬った方の勝利だったのでは -- 2017-10-30 (月) 10:48:05
- 純粋に相討ちで、コペンハーゲン解釈的に観測者であるぐだが武蔵の勝ちと判断した時点でそうなったのかもね。だから勝った武蔵も満身創痍だったとか -- 2017-10-31 (火) 04:17:07
- 一応、原作でアルトリアが直感でどうにかしたように致命傷にならないギリギリで戦ってたんじゃないかな。それこそ肉を切らせて骨を断つ -- 2017-11-01 (水) 04:14:42
- あれは刀が曲がってて隙間が出来てたから直感で避けれただけで、万全の状態なら回避は不可能。ただ威力が凄まじいってタイプの攻撃じゃないから、死なない程度に切られつつ相手を斬れるように動いたのかもね -- 2017-11-01 (水) 10:45:59
- イベントに旅の途中の武蔵がひょっこり出てくる展開あるかもなー、と思ったらもうカルデアに戻ってきてるようだね(イベントメインクエ終了) -- 2017-10-30 (月) 10:46:15
- 現地鯖としてアイルランドでうどん喰ってる武蔵ちゃんとばったりとな。 -- 2017-10-31 (火) 09:48:04
- ハロウィンはケルトの行事由来だけどチェイテはスロバキアだぞ -- 2017-10-31 (火) 13:38:46
- そしてケルトだとカボチャじゃなくて蕪になる -- 2017-11-02 (木) 12:42:01
- 現地鯖としてアイルランドでうどん喰ってる武蔵ちゃんとばったりとな。 -- 2017-10-31 (火) 09:48:04
- もうすぐピックアップ終わる召喚する方はお急ぎを -- 2017-10-31 (火) 17:10:19
- ギリギリ間に合って宝具2にできた……これ以上は石がない…… -- 2017-11-01 (水) 05:00:00
- ピックアップはダメだったけど次にチャレンジすると決めた。 -- 2017-11-01 (水) 15:25:41
- 出るときは出るけど出ないときはいくら出しても出ない。 -- 2017-11-01 (水) 19:04:03
- 2万使ったのに -- 2017-11-01 (水) 19:05:53
- 間が悪かったのだ -- 2017-11-01 (水) 19:54:22
- なんかの時でいいから1.5部奇数章相棒サーヴァントとしてアラフィフと戦って欲しいな〜 -- 2017-10-31 (火) 18:44:31
- 武蔵ちゃんとアラフィフとか波乱の予感しかしない、ギャグだろうがシリアスだろうが -- 2017-10-31 (火) 18:58:28
- 相性がキツい -- 2017-10-31 (火) 21:39:56
- いざ尋常にオーダーチェンジ! -- 2017-10-31 (火) 21:47:48
- やったな、ハロウィンチャレクエで待望のアラフィフ登場やぞ -- 2017-11-01 (水) 00:23:18
- カルデアのぐだのサーヴァントとしては表は武蔵が、裏はアラフィフが活躍しそう -- 2017-11-01 (水) 10:30:05
- 段蔵ちゃん引けたからマイルーム会話聞いてみた (>ワ<)やったー!だんぞーちゃんがいるー! -- 2017-11-01 (水) 00:17:19
- 呼符剣豪七番勝負したら来ましたやったぜ。 -- 2017-11-01 (水) 00:22:59
- 無課金で来てくれたのも奇跡なのにまさか宝具重ねられるとは思わなかった…… -- 2017-11-01 (水) 02:34:27
- 会話10ってこれは剣豪シナリオ経由したうえでのマスターに対するセリフじゃないの? -- 2017-11-01 (水) 08:45:24
- クリアする前にマイルームで武蔵と会話したけど出なかったからその可能性はありますね。 -- 2017-11-01 (水) 10:21:25
- クリア後につつきまくっても聞けなくて、但馬さん引いた途端聞けたからマスター宛ではないと思うぞ -- 2017-11-03 (金) 00:06:07
- 武蔵2枚来たのに、星4の方はかろうじて望月ちゃんが来てくれただけとは・・・シミュレーターでは武蔵ちゃんが全く出なかったのに・・・武蔵ちゃんに俺の愛注ぎすぎたか?それとも足りなかったのか・・・・とりあえず、愛情(種火)注ぐか・・・ -- 2017-11-01 (水) 14:08:06
- メカエリチャンの分は取っとくんじゃぞ? -- 2017-11-01 (水) 14:25:53
- あー、武蔵ちゃんのクッションもちもちしたい -- 2017-11-01 (水) 15:26:46
- マイルームに置きたい -- 2017-11-02 (木) 01:11:46
- セイバー層のみ厚い我がカルデアだが、武蔵ちゃんが来てくれたからには武蔵ちゃんを育てる。たとえ育成待ちの実用性の高い鯖がいても武蔵ちゃんを使いたいという誘惑には叶わないのです -- 2017-11-01 (水) 17:04:01
- マーリンがいること加味すると、単体セイバーでは一強状態だと思うぞ。セイバー層厚くても育てる価値はある。 -- 2017-11-02 (木) 10:39:03
- 強さもあるけど「第五勢」とかモーションとかがロマンに溢れすぎててね、使ってて楽しすぎる。フリクエ周回の時にフレのをよく借りてたぐらいだからね。多分聖杯も捧げると思う -- 2017-11-02 (木) 14:13:21
- マーリンがいること加味すると、単体セイバーでは一強状態だと思うぞ。セイバー層厚くても育てる価値はある。 -- 2017-11-02 (木) 10:39:03
- 年始と今回で計150kほど費やしてやっと来てくれたわ。150kの女。 -- 2017-11-01 (水) 17:54:54
- まあ他の鯖も含めてだけどね -- 2017-11-01 (水) 17:55:34
- 残念ながらお迎え出来んかったわ……火力鯖なんてフレから借りりゃええねんって考えだったけど、剣豪やったあとだと武蔵ちゃんだけは是非、と思ったんだがなあ。次回のピックアップとかいつになるやら。……正月に再ピックアップやってくれんかな -- 2017-11-01 (水) 18:45:33
- もしかして嫁ネロと並べると強い?両方育ってるんだが、並べた事無かったんだわ -- 2017-11-01 (水) 19:03:53
- むしろ嫁ネロはサポーターも兼任できるから誰と組ませても強い -- 2017-11-01 (水) 19:14:12
- 生きた礼装の異名は伊達じゃない -- 2017-11-02 (木) 07:51:12
- なにげに火力もあるからビビんだよなこいつ。赤い方が火力面に関して絶妙に微妙なだけに -- 2017-11-02 (木) 08:58:15
- サンクス、特別に噛み合うって訳では無いんだな。 -- 2017-11-02 (木) 09:41:34
- カレイド装備で宝具連打で押し通る!みたいな時以外はあらゆる場面で仕事がある子だな。構成的に枠が必要かどうかみたいな話だけになる。マシュやマーリンや孔明やジャンヌみたいに便利だよ。大切にしたげて -- 2017-11-03 (金) 00:21:49
- むしろ嫁ネロはサポーターも兼任できるから誰と組ませても強い -- 2017-11-01 (水) 19:14:12
- 剣秘が足りないよ -- 2017-11-01 (水) 21:24:13
- 日曜日に頑張って -- 2017-11-02 (木) 08:08:00
- 武蔵のたまにするこんな感じの顔がなんだかんだ好き→┌(┌^o^)┐ -- 2017-11-02 (木) 12:40:27
- 以前似たような書き込み見た時から俺もそうとしか見えなくなったわ・・・ -- 2017-11-02 (木) 14:20:52
- ウドゥン…… -- 2017-11-03 (金) 00:10:18
- 30秒アルトリアかな -- 2017-11-03 (金) 00:32:55
- 人生のどの辺のタイミングでストレンジャーになったのか知らんが伊織とかは出会わんかったんかな。きっと美少年と予想してるのだが -- 2017-11-02 (木) 13:36:14
- 伊織は28歳年下だから、武蔵ちゃんの外見年齢的にストレンジャーになる前に生まれたかどうかぎりぎりなところじゃないだろうか… -- 2017-11-03 (Fri) 03:47:12
- 星4目当てで最終日に回してたらきた。こういう王道なキャラ、うちには縁がないと思ってたからなんか困惑 -- 2017-11-02 (木) 13:52:10
- 開始3は特異点クリア後じゃなくても解放されません?(現在ロンドンです。) -- 2017-11-02 (木) 21:10:51
- 確認ですけど「一刀三拝。無限を破り零に至る(開始3)」の方?「一刀三拝。修練の果てに~(開始1)」ではなくて? -- 2017-11-03 (金) 00:12:48
- ゆくぞ、剣豪バット!(՞ټ՞☝ イシャナショウテンショー!!( ◠‿◠ )☛ -- 2017-11-03 (金) 00:31:23
- 剣豪シナリオで惚れて10連でお迎え 泣きそう -- 2017-11-03 (金) 03:37:29
- fgoサービス開始前から「セイバー宮本武蔵実装したらやるわ~」と言い続け、正月に実装されたが引けず、今回やっと引けた、引いて15分後にはLV100スキルマ、10カ月準備したかいがあったテンションアゲアゲですわ~ -- 2017-11-03 (金) 06:30:45
- それは凄い、おめでとう。剣豪はさぞ楽しめたことだろう。 -- 2017-11-03 (金) 09:35:02
- 段蔵ちゃんに対してはっちゃけすぎワロタwここまで感情を露わにする鯖って珍しいね。マイルームが楽しいわ -- 2017-11-03 (金) 10:07:46
- まさにカオティック・グッドのアライメントそのまんまという感じでほんと好き -- 2017-11-03 (金) 11:10:52
- 何のことかと思ったら混沌・善か。CEOさん? -- 2017-11-03 (金) 16:11:03
- まさにカオティック・グッドのアライメントそのまんまという感じでほんと好き -- 2017-11-03 (金) 11:10:52
- さっき剣豪クリアしたけど、武蔵ガチャあんまりやらなくて後悔してる…次のピックアップは引いて一緒にうどん食べたい -- 2017-11-03 (金) 11:38:47
- 武蔵ちゃんはうどんで2万で3人ほど触媒召喚しました -- 2017-11-03 (金) 12:17:50
- 2万使ったのに1人も来なかった。 -- 2017-11-03 (金) 12:24:47
- ドンマイ。きっと福袋で来てくれるよ -- 2017-11-03 (金) 13:16:11
- 2万使ったのに1人も来なかった。 -- 2017-11-03 (金) 12:24:47
- サポートに置くなら礼装は相撲が良いのかな? -- 2017-11-03 (金) 15:49:27
- 元々攻撃型のスキルだし基本的にそれかな -- 2017-11-03 (金) 16:57:46
- 今イベなのもあって凸無し婦長にしてるけど自分で凸婦長の方使ってみた感じいい感じだった。とはいえ普段だったら相撲あるなら相撲がいいだろうし、無いなら今回のエアリアルでいいと思う -- 2017-11-03 (金) 23:43:07
- サポ欄で最終再臨絵にしてるのかなり少ない印象 -- 2017-11-03 (金) 17:01:49
- 腋とか肩が好きなので第1ですわ -- 2017-11-03 (金) 23:39:10
- 言われてる首は気にならんのだが…なんだか薄めでぼやけた感じなのと立絵の「えっへん」みたいな表情のが好きなのでね… -- 2017-11-03 (金) 23:43:30
- 剣豪の最後のイラストにしてくんないかな -- 2017-11-03 (金) 23:49:32
- ちょっと遠くなっちゃうからね。こっち見ててほしいんです -- 2017-11-04 (土) 00:25:43
- 同意! -- 2017-11-04 (土) 00:59:15
- 世界を渡る神出鬼没みたいな感じで好きだけどな〜最終絵 まあぼやけてたり首があれ?ってなるのは否定しないけど -- 2017-11-04 (土) 19:14:59
- 最終日にやっと最後の一人を引けて宝具5!!微課金で楽しんでたんだけど剣豪でドストライクなキャラ魅せられて結構課金してしまったが悔いはない(ノД`)・゜・。ハズ -- 2017-11-03 (金) 19:09:15
- 10万over…? すさまじい課金力ですな -- 2017-11-04 (土) 20:35:55
- あー気持ちは判るが、それいきなりやっちゃうと次から歯止め効かなくなるよ。ソースは俺。 -- 2017-11-05 (日) 21:34:07
- 二再臨の服で4本帯刀してほしいな。二再臨のアシンメトリーな篭手が好き -- 2017-11-03 (金) 23:01:22
- 独特な和装も好きだけど、新宿オルタズみたいに私服の霊衣来ないかなー。モデルさんみたいになりそう -- 2017-11-04 (土) 02:23:20
- 髪下ろしして欲しい。 -- 2017-11-04 (土) 13:37:32
- 分かる -- 2017-11-08 (水) 12:30:09
- 髪下ろしして欲しい。 -- 2017-11-04 (土) 13:37:32
- 宝具の最後の一振りを構えているときの後ろ姿が好き。チラッと見える肩の肌色が妙にそそる -- 2017-11-04 (土) 05:13:56
- 狂頼光さん居らず、水着頼光さんだけいるけどマイルームボイス8は出なかった…。やはり武者の装備じゃないと駄目なのか。。 -- 2017-11-04 (土) 05:53:59
- 武蔵ちゃんの顔クッション欲しいから実装されんかなぁ -- 2017-11-04 (土) 13:48:11
- 今年じゃなくてもいつかでると思いますよ。 -- 2017-11-04 (土) 15:50:48
- フィギュアの方で忙しいかもしれない。 -- 2017-11-04 (土) 18:03:21
- 今年は難しいと思う。 -- 2017-11-05 (日) 14:47:45
- 一番くじとかだったら嫌だなぁ -- 2017-11-05 (日) 15:38:44
- 外見年齢15歳の小太郎にもう少し若ければストライクゾーンとか仰る剣豪がいるらしい -- 2017-11-04 (土) 18:05:31
- 15は成人だからね、しかたないね -- 2017-11-04 (土) 18:13:12
- 元服は15歳か。 -- 2017-11-04 (土) 19:15:10
- 15は成人だからね、しかたないね -- 2017-11-04 (土) 18:13:12
- 普段使うには初期NPチャージの礼装がベターだろうけど、剣豪シナリオの後だと常にリミゼロを付けたくなってしまう -- 2017-11-04 (土) 21:47:42
- わかるぜ -- 2017-11-04 (土) 21:57:35
- 伸び代が若干落ちるものの、戦術的にも悪く無いしな。何よりニヤニヤできる -- 2017-11-04 (土) 22:02:14
- なあに、CEOとマーリンでバフもりもりにすれば宝具なんぞ無くても勝てるさ -- 2017-11-05 (日) 09:28:37
- NPが溜まったここぞという時に超威力の宝具を叩き付けてやろう -- 2017-11-08 (水) 01:55:53
- 自前の武蔵とマーリンにもう一人サポート役を加えて運用したいんだけど誰がオススメ? 用意できるのはマシュか玉藻。武蔵がA1枚だから玉藻だとチェイン組みにくくて難しいかな? -- 2017-11-05 (日) 15:26:02
- Aの性能自体は良好なのでそれでNP貯めるも良し 回復手段としても良いしね マーリンと組ませられるならマーリンの補助もできるので玉藻も悪くはないよ -- 2017-11-05 (日) 16:08:43
- 個人的には巌窟王かえっちゃん。武蔵にLv90のリサイタルを持たせて運用してるけど、Bクリがめちゃ強い。NPはマーリンと第五勢で十分賄えてる -- 2017-11-05 (日) 16:39:56
- でもフィナーレとかの高難易度ならマシュがおすすめ。ネロ祭の時にマシュ込みの3人で攻略した報告が沢山あった -- 2017-11-05 (日) 16:43:01
- 自分ならえっちゃん、巌窟王、ホームズ辺りかな。要は武蔵のAが来た時、それに第五勢をかけて3枚目で確定でクリらせたい。それができる星をスキルで積める鯖を選んでる。えっちゃんだと星を吸わないのと、寄せる事ができるのでより重宝してる。 -- 2017-11-05 (日) 16:48:51
- 基本武蔵はマーリンさえいたらあとは星を準備したら良くそれで武蔵は自分で星を吸えないので騙されたと思ってえっちゃん借りてきて星吸わせてみるといいよ。五勢と天眼にB札3枚並ぼうもんなら宝具3連打みたいになるよ。つまり実は星を準備だけしてそれを吸えるだけで恐ろしい火力やNP回収能力になるので礼装で集中かけてカード的にチャンターンでまとまった星が任意に出せるキャラいるとだいたいイージーに火力上がるよ。正直なんでもいいみたいなとこある -- 2017-11-05 (日) 22:42:57
- むさしんは結局、死んだあと座に登録されて?野良鯖?(カルデア外の雪原に出てきたから)として召喚されて?ぐだが戻ってくる前にいつものデケィド旅方でふらっと出かけて?「でもマスターは君だいつでも呼んでくれ!」って言い残して世界中を旅してるの?野良(?)鯖一人で?どういう状況なのよ・・・普段一緒にいないけど、ピンチの時に「久々に帰ってきてみたら・・・」とか言ってふらっと現れるキャラは強キャラに決まってんだろ・・・ -- 2017-11-05 (日) 21:23:25
- 武蔵ちゃんは座にいないんじゃないかな、本来の武蔵はいるだろうけど -- 2017-11-05 (日) 21:36:15
- 剣豪後に登録されたんじゃないかな、直接的な縁とかないと呼べなさそうではあるケド、鯖化した後(?)に自由に出歩けている理由は現時点ではナゾ -- 2017-11-05 (日) 22:31:26
- 剣豪後に武蔵ちゃん座に行こうとした所、そのままじゃ既に座に居るおっさん武蔵と統合になりそうだったので、宣教師が気を利かせてさっさとぐだと契約させて武蔵ちゃんのままサーヴァント化させたという説。無理があるか -- 2017-11-06 (月) 22:11:56
- 世界「え?あいつ死んだの?参ったわー。あいつ元の世界無いのに魂とかどうしよ。せや、縁結んだやつに責任取って引き取ってもらお!」 -- 2017-11-05 (日) 22:08:53
- 主人公のために死んだんだから主人公が面倒見ろということか。 -- 2017-11-06 (月) 00:05:14
- そういや剪定事象での魂とか保持してたらなんのための剪定事象か分からんな -- 2017-11-06 (月) 10:10:58
- 英霊になっても単独であちこち行けちゃう武蔵ちゃん -- 2017-11-06 (月) 00:46:24
- 普通の英霊と違う? -- 2017-11-10 (金) 13:42:58
- あの女武蔵の五輪書はどうなるんだというわだかまりを俺としては抱えたわけだが、その答えはおそらくこの未来にあるんだろうなぁ -- 2017-11-06 (月) 01:34:55
- 作家組と一緒になってカルデアで執筆活動を始める可能性…? -- 2017-11-06 (月) 08:01:55
- 手塚治虫を召喚して、漫画版五輪書を出版しよう -- 2017-11-06 (月) 16:53:06
- 武蔵ちゃんが五輪書を書くとは限らんから、そこはいいかなって思う。カルデアの小次郎が言及してたのもおっさん武蔵の五輪書だし -- 2017-11-06 (月) 19:03:38
- 主人公とのこれからの出来事が彼女の五輪書に書かれるということ? -- 2017-11-07 (火) 21:11:26
- 武蔵ちゃんは座にいないんじゃないかな、本来の武蔵はいるだろうけど -- 2017-11-05 (日) 21:36:15
- 髪下した武蔵ちゃん見たい。 -- 2017-11-06 (月) 13:10:55
- わかる、欲を言えばトレンチコートとか着てお洒落してる姿を見たい -- 2017-11-06 (月) 17:11:35
- 髪下ろしてる武蔵ちゃん可愛い系の美人さん(普段はカッコイイ系だし)だろうなあ。見たい。クライマックスの一枚絵、髪下ろしてても良かったよね……。 -- 2017-11-06 (月) 19:13:09
- 髪下ろしてコートを羽織るファッションしてもらいたい -- 2017-11-08 (水) 12:32:02
- 武蔵ちゃんの会話10は多分柳生じじ所持時じゃね? -- 2017-11-06 (月) 17:34:12
- 柳生さんいなくても聞けるから、剣豪の誰か1人でも所持してれば聞けるんじゃないかな(自分はイン茶と段蔵、宝蔵院持ち) -- 2017-11-06 (月) 17:47:09
- 武蔵・小次郎を除くすべての英霊剣豪を持っていなくても聞けるから、1.5部3章クリアでいいよ -- 2017-11-06 (月) 18:37:54
- 小次郎は対象に入らないのかな? -- 2017-11-06 (月) 19:13:18
- ログの柳生引いてから聞けたっていうのは、亜種特異点Ⅲクリア後にリロードしてなかったとかそんなとこじゃない? -- 2017-11-06 (月) 19:20:28
- 自分も柳生いないけど聞けました。 -- 2017-11-07 (火) 13:44:12
- 柳生さんいなくても聞けるから、剣豪の誰か1人でも所持してれば聞けるんじゃないかな(自分はイン茶と段蔵、宝蔵院持ち) -- 2017-11-06 (月) 17:47:09
- 今更だけどハロイベの最後の「武蔵ちゃんが鬼の形相で探してるけど」がじわじわ来てるというか、普通にカルデアにいてくれてる事が嬉しくてしょうがない。正月入手勢だから、あのラストは嬉しい反面ちょっと寂しかったんだ……。 -- 2017-11-06 (月) 19:17:19
- 刑部姫が召喚されたとぐだから聞いて、急遽旅先から戻って鬼の形相で雪山を駆け上がってカルデアに帰って来たのかもしれん。 -- 2017-11-06 (月) 19:41:39
- そしてまたうどん食べに雪山駆け下りてく武蔵ちゃん…… -- 2017-11-06 (月) 22:05:48
- 武蔵ちゃんどんだけ刑部ちゃん殺したいのよw -- 2017-11-06 (月) 22:21:01
- 想像したら可愛過ぎて吹いたwwwwwまあ、因縁の相手だしねぇ……おっきーには悪いが、折角帰って来たんだしもっとゆっくりしていきなよ、って引きとめておくか!ww -- 木主? 2017-11-07 (火) 22:43:56
- 刑部姫が召喚されたとぐだから聞いて、急遽旅先から戻って鬼の形相で雪山を駆け上がってカルデアに帰って来たのかもしれん。 -- 2017-11-06 (月) 19:41:39
- もし敵で出てきたら本当に面倒な鯖だな。敵特有のスキル無制限使用でほぼ無敵貫通状態でバスターリンチの強化解除。ネロ祭あたりで普通に出てきそうだわ -- 2017-11-06 (月) 21:46:35
- 無敵&弱体解除も厄介 -- 2017-11-06 (月) 21:58:30
- ついでに無空も結構厄介なスキルだし、宝具の強化解除も結構ウザいな。周回ならギル辺りでワンパン狙わないと泥沼化するパターンやわ。 -- 2017-11-06 (月) 22:04:05
- バレンタインだったかの時は鯖ラッシュの1人の中にいた気がする。あの時は他のがいたから第五勢使ってそのまま終了ってのがあったからそこまで危険でもなかったな。宝具も単体だしスペックの割にはそこまで苦戦しない気もする。チャージ溜まってる状態からスキル使って宝具ってパターンって今まであったっけ?それありならちょっときついかもしれんが。単体でブレイク2回以上来られると誰かがやられる可能性考慮しなきゃいけないが -- 2017-11-07 (火) 00:08:41
- イベントでスキル使ってから宝具使ってくるサーヴァントは居たはず。記憶に新しいのはCCCかな -- 2017-11-07 (火) 09:00:19
- メモリアルクエストのセイバーオルタも宝具前にスキル使ってきた気がする -- 2017-11-07 (火) 22:55:42
- あったなぁ、冬木の時は無理だったマシュで受け止めるのをやろうとしたら魔力放出で普通に壊滅させられた -- 2017-11-07 (火) 23:01:14
- 武蔵ちゃん結構会話途中に斬りかかってたけど、どの場面が覚えてる人いる? -- 2017-11-06 (月) 22:35:28
- 頼光さんに2回位斬りかかって無かったっけ? -- 2017-11-06 (月) 23:21:11
- いんへるの戦の時(一回目と二回目のどっちかかは忘れた)もやってたと思う -- 2017-11-07 (火) 12:44:28
- リンボの顔が判明した辺りであったかな -- 2017-11-07 (火) 22:54:08
- 結構あったんだな、ありがとう -- 2017-11-07 (火) 23:20:51
- 3臨でおへそだけ露出されるとツンツンしたくなるね -- 2017-11-07 (火) 23:22:07
- そしてツンツン動画をYouTubeに流すのか? -- 2017-11-08 (水) 12:29:46
- 本人キレるな。 -- 2017-11-08 (水) 15:40:30
- ぼくは舐めたくなります -- 2017-11-08 (水) 16:04:57
- タックルして鼻突っ込みたい -- 2017-11-08 (水) 20:06:49
- くっそ!腹巻あげたいって奴は俺以外にいないのか!! -- 2017-11-08 (水) 20:32:40
- できることなら腹巻になりたい -- 2017-11-08 (水) 20:35:57
- じゃあくんくんする -- 2017-11-08 (水) 22:52:00
- 殴られる。 -- 2017-11-09 (木) 16:37:32
- 1. 頭の上に指で一角をつくる。 下を向き、おへそめがけて突進 -- 2017-11-09 (Thu) 15:57:25
- 指切り落とされる。 -- 2017-11-09 (木) 19:55:04
- そしてツンツン動画をYouTubeに流すのか? -- 2017-11-08 (水) 12:29:46
- 武蔵ちゃんと旅がしたい……。うどん巡りとか気楽なものでも、本人の武者修行にくっついて行くとかでもなんでもいいから……。 -- 2017-11-07 (火) 23:37:56
- 四国88箇所うどん巡りイベントくるな -- 2017-11-08 (水) 18:58:12
- 何その奇跡みたいなイベントやりたい超やりたい。花びらとか靴下の変わりにうどん玉を集めるんですね、わかります。 -- 木? 2017-11-08 (水) 19:02:26
- ぐだとカメラマンのゲオル先生と3人で周ります。ずっと喧嘩してるぐだ村くんと武蔵ちゃん。 -- 2017-11-08 (水) 21:37:53
- 武蔵「ありがたいなぁ〜」 -- 2017-11-09 (木) 00:41:36
- ゲオル先生「俺のクリームパン食うなよ!」 -- 2017-11-10 (金) 00:17:17
- 四国88箇所うどん巡りイベントくるな -- 2017-11-08 (水) 18:58:12
- カルデア幼女組を次々食べるHENTAIお姉さん、なんだかんだ経験のある幼女組に食べられちゃう総受けお姉さん。今後のソリッドブックに大いに期待したいですね。 -- 2017-11-08 (水) 12:42:41
- 武蔵ちゃんに会いたいし、英霊剣豪と戦う度にナレーションしてくれたおじさんにも会いたい... -- 2017-11-08 (水) 12:44:48
- あのおじさんは男武蔵だと勝手に思ってる。内田ボイスの男武蔵とかガチャで来たら引かざる負えないわ -- 2017-11-08 (水) 17:54:32
- 何その渋イケメンおじたんりゅーたんと並べてえ -- 2017-11-08 (水) 19:05:35
- あのおじさんは男武蔵だと勝手に思ってる。内田ボイスの男武蔵とかガチャで来たら引かざる負えないわ -- 2017-11-08 (水) 17:54:32
- 武蔵ちゃんクッション商品化キター!! -- 2017-11-10 (金) 17:29:23
- あのクッションに顔をボフっと埋める事がリアルに出来るとかオラワクワクすっぞ! -- 2017-11-10 (金) 18:10:45
- すごく抱きしめたいです・・・ -- 2017-11-10 (金) 18:12:15
- 案外早く実装されたな。あれをぎゅーっと抱きしめて布団ごろごろしたいんじゃー -- 2017-11-10 (金) 18:16:03
- 顔を埋めたり抱きしめたりしたいけど汚したくない…つらい… -- 2017-11-10 (金) 19:30:17
- もふもふしたい -- 2017-11-10 (金) 20:13:59
- 当分先だろうなぁ…と思ってたから早くて驚いた -- 2017-11-10 (金) 21:29:51
- 同じく -- 2017-11-10 (金) 22:13:57
- どこで売るのかな -- 2017-11-10 (金) 23:36:29
- それはもちろん、アマゾネスさ。by CEO -- 2017-11-11 (土) 20:47:14
- 質問です。武蔵、マーリンでパーティ組むなら後一人は誰がオススメ? -- 2017-11-10 (金) 21:41:13
- えっちゃん -- 2017-11-10 (金) 21:50:08
- そういえばここは相性のいいサーヴァントとかって書いてないよね。誰とでも合うからってことかな? -- 2017-11-10 (金) 21:51:42
- でも、一応書いておいた方がいいじゃないかな? -- 2017-11-10 (金) 21:56:39
- と思ったけど、概念礼装のところに書いてあるね。 -- 葉1? 2017-11-10 (金) 21:58:38
- 実際あると編成の参考になるのは確かだな。マーリン、孔明は鉄板としてジャックを筆頭に星出せるタイプとは相性いいよな。使った事はないけど切嗣もいいんじゃないかな。武蔵とカード選択が難しいかもしれんけど、無空使ってる時にスケゴで攻撃押し付けられるし。上で出てるXオルタも第五勢使う時に星出しとコントロールでクリティカル出しやすくなるな -- 2017-11-10 (金) 22:01:31
- あ、ほんとだ。礼装のとこにさりげなく混ざってて気が付いてなかった、失礼しました -- 2017-11-10 (金) 22:20:10
- フレマーリン(無慈悲)いや、割とマジで。 -- 2017-11-10 (金) 22:00:22
- アタッカーが必要ならアルテラ、サポートが欲しいなら婦長って感じでうちでは運用してる。2人とも好きな鯖だからってこともあるけど、結構ちゃんと噛み合うよ -- 2017-11-10 (金) 23:18:49
- バスター振っていくならCEOも良いぞ -- 2017-11-11 (土) 00:10:10
- 沖田さん或いは剣スロかな。 -- 2017-11-11 (土) 07:17:06
- 相手次第かな。雑魚殲滅したいときは全体持ちもいれるし(鈴鹿とか青王とかある程度星出せる鯖)、星出し欲しい時は沖田とかえっちゃん入れるし、孔明やアンデルセンに欠片持たせてもいいし、もちろんWマーリンにしてもいい。 -- 2017-11-11 (土) 07:27:14
- ありがとう御座いました。セイバーは長らくWネロで頑張ってた所に突然の武蔵ちゃんだったので、3人共大切にしていきます。 -- 2017-11-11 (土) 20:42:33
- そういえばnpアップのところ我らが赴くは星の彼方ないの?BアップとNPアップの効率上がるし良いとは思うけど -- 2017-11-10 (金) 22:09:04
- 我らが往くは星の大海? -- 2017-11-11 (土) 00:10:41
- 断片のNPアップ付けて五勢クリ3rdAしたら170くらい溜まって草生える。楽しすぎ…宝具上がって良かった… -- 2017-11-11 (土) 10:04:00
- 自分で使う時は礼装を願いの先にするか、熱砂の語らいにするか迷うな。武蔵ちゃん的には美形2人に囲まれる語らいの方が良いのかしら -- 2017-11-11 (土) 14:12:09
- クリアップないから熱砂使ってるな自分は、武蔵ちゃん守備範囲広そうだからアルトリアもイケそうな気もするけど -- 2017-11-11 (土) 20:46:05
- 俺熱砂持ってないから我慢して願いの先使ってる気になってたがこれ迷うようなもんなのか。星集めるのはAが出た時に着実にクリ出して行くためって感覚だったから熱砂あるなら熱砂がいいだろって思ってたな。使ったことないんだけどな。願いの先が凸ってるから使ってるけどまあ普通に手持ちの他の集中系のよりは自分のとこだと強いな -- 2017-11-15 (水) 03:06:24
- 英霊正装みたいなの欲しい。 -- 2017-11-13 (月) 11:54:08
- わかる -- 2017-11-14 (火) 00:57:30
- 剣豪の正装来るとしたら武蔵ちゃんと柳生さんになっていたのかねえ… -- 2017-11-16 (木) 23:28:50
- 一番くじだと思ってなめてたけど、フィギュアの画像見たら良さげな気がして来た -- 2017-11-14 (火) 04:36:27
- 刀のソウルまで再現されてんだね -- 2017-11-14 (火) 07:44:50
- よくできてると思った。 -- 2017-11-14 (火) 17:09:00
- 顔も可愛い -- 2017-11-15 (水) 19:01:07
- ようこそ…『空の世界』へ… -- 2017-11-14 (火) 17:41:04
- 空の境界?(難視) -- 2017-11-15 (水) 02:43:56
- ???「オイラァ!」 -- 2017-11-15 (水) 16:17:40
- どういうこと? -- 2017-11-15 (水) 18:06:10
- たぶん、ジョジョネタかと -- 2017-11-15 (水) 19:08:15
- 三年目のへべれけクリスマス女子会に出て来てくれないかな……タダ酒大好きさんだし……。 -- 2017-11-16 (木) 18:57:34
- クッションいつ頃でるのかな? -- 2017-11-16 (木) 19:07:15
- 来年? -- 2017-11-16 (木) 23:23:17
- ショタ好きらしいけどアステリオスは対象内なのかちょっと気になる -- 2017-11-16 (木) 23:27:53
- ショタというか美少年好きとの本人台詞だからなぁ、アステリオスって可愛いけど美かっつーと…… -- 2017-11-17 (金) 02:41:52
- 顔は整ってるんだけどね。少々ゴツすぎるのでダメかな… -- 2017-11-17 (金) 09:48:18
- 可愛いけど美少年かというとな。かわいいけど!! -- 2017-11-24 (金) 02:49:29
- ショタというか美少年好きとの本人台詞だからなぁ、アステリオスって可愛いけど美かっつーと…… -- 2017-11-17 (金) 02:41:52
- 世界飛びまくってたのはその世界の宮本武蔵が出来なかったことを代行してるって事でいいのかな?剣豪もおそらく十兵衛の代行だろうし、漂流者はそういう役の穴埋め的な存在なんだろうか -- 2017-11-17 (金) 09:49:01
- 抑止が代行としてよんだのは村正だし、剪定事象の住人だから抑止力とは関係ないと思う -- 2017-11-17 (金) 10:01:26
- 単に居座られたら邪魔だから飛ばされてるだけでしょ。切った世界のものを残してたら意味ないし。 -- 2017-11-17 (金) 11:48:24
- 邪魔だから世界からハブられてるのにハブいてる抑止側が呼ぶわけがない -- 2017-11-17 (金) 13:45:50
- 個人的には、武蔵ちゃんの個としての存在がデカすぎて、元の世界消滅に際し外に弾き出されたのが最初だと思ってる。それが続いてるのは...神隠しグセ? -- 2017-11-17 (金) 15:30:10
- 剣豪で武蔵ちゃんの目的は果たしたとはいえ、武蔵ちゃん自体にはまだ謎があるよなぁ -- 2017-11-17 (金) 15:33:02
- りゅーたん暴れてるのに楽を極めし三厳こなかったね。やっぱりアンチ抑止側の殺戮者にでもなってんのかな。 -- 2017-11-17 (金) 15:37:14
- 抑止力のターゲットはあくまで天草だったからなぁ、柳但単体は抑止力案件じゃないだろうし -- 2017-11-17 (金) 15:43:27
- 天草が持ってる三池が十兵衛の愛刀だし天草と関係ないわけじゃないけどね -- 2017-11-17 (金) 15:50:05
- そういや柳生爺のページで愛刀持ってないから手刀で殺戮してるクロロ団長みたいな厨二サイコパス予想でてたな十兵衛 -- 2017-11-17 (金) 16:05:09
- あの天草があの刀持ってるとは限らないと思うが、まあ立ち絵は共通だったけど -- 2017-11-17 (金) 16:06:48
- 実は公儀の隠密で37本の手裏剣を扇で叩き落とす逸話とかあるからな、修羅化してたのを沢庵に助けられる逸話もあるしなっていてもおかしくはない -- 2017-11-17 (金) 16:18:06
- 自覚無しに剪定してた側なんじゃね?天眼とかそれっぽいし -- 2017-11-17 (金) 17:50:04
- 武蔵ちゃんが世界から追い出されてるみたいなこと剣豪で言ってたよ -- 2017-11-17 (金) 18:03:09
- あまり世界に居座られると剪定対象にされちゃうから追い出されてた可能性はあるかも -- 2017-11-18 (土) 12:39:29
- 武蔵ちゃんは未だに再臨グラフィックを1から3で迷う、可愛いが反則って久し振りに思ったわ -- 2017-11-17 (金) 13:11:40
- モーション後の脇をじっっっくり見たいから1にしてる -- 2017-11-17 (金) 15:26:04
- 戦闘はやっぱ2かなぁ。1は部屋着で3が派手目に遊ぶ時感ある -- 2017-11-17 (金) 15:56:29
- 俺は2固定だな シンプルなのにお洒落さが垣間見えるのが素晴らしい -- 2017-11-17 (金) 17:26:28
- おヘソが見たいから3にしてる -- 2017-11-17 (金) 18:44:43
- フェチ的にいえば1か3なんだが2が一番「戦うぞ!」って感じがしたんで2固定にしてるよ -- 2017-11-18 (土) 12:32:26
- 自分も2にしてることが多いかなあ。1はシンプルイズベストって感じだし3も天女様みたいで綺麗なんだけど、2のオシャレかつ流れ者っぽい感じが好き。 -- 2017-11-18 (土) 21:40:31
- 3は傾いてる感じでそれがわりと好き。娯楽小説や漫画に出てくる石川五右衛門とか前田利益って感じが -- 2017-11-20 (月) 02:45:20
- 欲を言うなら、ストーリーの「英霊剣豪、成敗(チャキン)」の時に納刀グラが欲しかった -- 2017-11-17 (金) 15:58:35
- さらに言うなら来年の夏イベでは納涼グラがホスイ… -- 2017-11-17 (金) 22:03:55
- 団扇似合いすぎてヤバそう -- 2017-11-18 (土) 10:27:17
- さらに言うなら来年の夏イベでは納涼グラがホスイ… -- 2017-11-17 (金) 22:03:55
- 剣豪での眼帯霊衣解放して欲しいなぁ パクリ騒動でお蔵入りだったら悲しい -- 2017-11-18 (土) 10:11:01
- 三厳「僕の眼帯をお食べ」幕間あるのかも -- 2017-11-18 (土) 10:18:55
- 幸福な王子さまかな -- 2017-11-18 (土) 10:32:57
- 流石に変化乏し過ぎるから無いだろ -- 2017-11-18 (土) 13:01:56
- ぶっちゃけ仮面シリーズ達と一緒に全部霊衣にしてほしいんだよなぁ。変化が小さいから要らないどころかほんの小さい変化でも十分欲しい -- 2017-11-20 (月) 03:32:38
- 三厳「僕の眼帯をお食べ」幕間あるのかも -- 2017-11-18 (土) 10:18:55
- 亜種特異点Ⅲクリア後は恒常入りして欲しかった・・・して欲しかった! -- 2017-11-18 (土) 12:01:06
- 限定から恒常入りはないし諦メロン -- 2017-11-19 (日) 03:25:10
- 俺の2週間近くに及ぶ塩パスタ生活が無駄になるので恒常入ったら血涙流して悔しがると思うわ。色々なパスタの安く美味しい食べ方の勉強にもなったしパスタ好きになったから悔しがるだけで文句はいわんけどな -- 2017-11-20 (月) 03:30:06
- 髪ほどいた姿が見たい -- 2017-11-18 (土) 12:30:10
- pixivやTwitterで割りと挙がってるで -- 2017-11-18 (土) 13:43:32
- すごく上手に書けています。 -- 2017-11-20 (月) 00:19:43
- 検索のヒント教えて欲しい -- 2017-11-20 (月) 00:31:18
- pixivなら「宮本武蔵 髪下ろし」とか -- 2017-11-20 (月) 02:17:27
- 筆下し?(乱視) -- 2017-11-20 (月) 03:21:18
- 筆下ろししてもらいたいなぁ俺もなぁ(唐突 -- 2017-11-20 (月) 07:57:23
- 武蔵ちゃんの場合はお互い初心者の筆おろしとかいうなかなかの状態になるんだよなぁ ウブなお姉さんはこれだから(いいぞ) -- 2017-11-20 (月) 08:30:10
- 初心なショタにあたふたしながら筆おろししてあげる初心な武蔵お姉ちゃん -- 2017-11-20 (月) 09:10:10
- pixivやTwitterで割りと挙がってるで -- 2017-11-18 (土) 13:43:32
- 今年のクリスマスにノッブと三蔵ちゃんと一緒に自分たちモチーフのおもちゃを奨める展開をだな… -- 2017-11-18 (土) 21:33:42
- その3人だと怒涛の勢いで何もかもなぎ倒しながら進む迷子になりそうなんで、もうちょっと静属性のやつを -- 2017-11-19 (日) 08:19:12
- よっしゃ、りゅーたんぶち込もうぜ! -- 2017-11-19 (日) 08:51:34
- りゅうたんモチーフのおもちゃだって!?(ガタッ -- 2017-11-19 (日) 08:59:35
- ならば同じ括りで常識人担当のロビンを付けてやれば何とかなるな -- 2017-11-19 (日) 09:29:56
- 但馬の爺さんは史実でも作中でも、切欠ひとつでハジケちゃう素養ある人だからなぁ… 抑え役どころか涼しい顔してカオスの先導役とかやりかねん -- 2017-11-19 (日) 11:58:44
- でもりゅーたん曰く武蔵ちゃんと気があうのは十兵衛くんのほうなんだっけ -- 2017-11-19 (日) 12:59:31
- その3人だと怒涛の勢いで何もかもなぎ倒しながら進む迷子になりそうなんで、もうちょっと静属性のやつを -- 2017-11-19 (日) 08:19:12
- 宝具演出変わるの良いね -- 2017-11-20 (月) 08:06:41
- 強化とかされないけどな -- 2017-11-20 (月) 12:40:23
- むしろ演出変る方が貴重なんだよなぁ -- 2017-11-23 (木) 05:53:01
- 強化とかされないけどな -- 2017-11-20 (月) 12:40:23
- ナースBBちゃんの決めポーズみたいに最後天眼の青い光が尾をひく正面立ち絵が欲しかった(贅沢 -- 2017-11-20 (月) 15:57:02
- あらためてよろしく! の台詞は剣豪クリア後のご褒美ボイスだと思ってた。 -- 2017-11-20 (月) 20:31:32
- サンタアイランド仮面は武蔵ちゃんで斬り倒す。妖術師との時空を超えた再戦であった。 -- 2017-11-21 (火) 04:13:42
- 時空を超えた人違いなんですがそれは -- 2017-11-23 (木) 05:52:14
- (少なくとも彼自身には)謂れのない剣轟抜刀がお師匠さんを襲う! -- 2017-11-23 (木) 06:25:32
- 自分もやりました。 -- 2017-11-23 (木) 23:24:34
- 今回の高難易度は武蔵ちゃん大活躍でした -- 2017-11-21 (火) 11:45:18
- 天眼の説明読んで倉密メルカ思い出したけど、やっぱ同じ測定の未来視だったんか -- 2017-11-23 (木) 05:00:40
- 本質的には同種の魔眼っぽいね。個人的には「測定」というより「演算・算出」っぽくも見える。「勝てばよかろうなのだ!どうするどうする…地の利、相手の足捌き、利き腕etc,……(む、唐突に)閃いた!」って感じで -- 2017-11-23 (木) 06:37:18
- レベル100にするのが必ずしも愛じゃないって言われるのはわかってるけど!!武蔵ちゃん好きだから聖杯捧げるね……。星5に聖杯捧げるメリットなんて知るかぁ!!好きだ! -- 2017-11-24 (金) 02:47:25
- 天眼の設定、昔なんかで似たようなの見たと思ったら破壊魔定光だわ。あっちは無意識に平行世界剪定しまくった結果、他の次元の自分から抹殺されそうになってたが。……宮本武蔵を殺す宮本武蔵オルタくる? -- 2017-11-24 (金) 03:26:38
- X「!?」 -- 2017-11-24 (金) 07:27:13
- 謎の剣豪X -- 2017-11-24 (金) 07:44:42
- ここは女体化小次郎をですね…… -- 2017-11-24 (金) 18:50:21
- 吉岡清十郎「わたしの出番かな?」 -- 2017-11-24 (金) 19:08:32
- その武蔵オルタを追って現れる武蔵オルタXを追って現れる武蔵オルタXオルt -- 2017-11-24 (金) 19:22:14
- もうちょっとで第五勢がスキルマできる…最近星5を育成してなかったからQP消費の恐怖を久しぶりに思い出したわ。あとさらっと食う塵が重い…… -- 2017-11-24 (金) 22:06:18