謎のヒロインX(オルタ)/コメント/4 のバックアップ(No.18)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 謎のヒロインX(オルタ)/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-02-10 (金) 00:34:15)
- 2 (2017-02-10 (金) 01:34:48)
- 3 (2017-02-10 (金) 02:35:22)
- 4 (2017-02-10 (金) 03:36:25)
- 5 (2017-02-10 (金) 04:40:23)
- 6 (2017-02-10 (金) 05:42:24)
- 7 (2017-02-10 (金) 06:43:00)
- 8 (2017-02-10 (金) 07:48:53)
- 9 (2017-02-10 (金) 08:50:34)
- 10 (2017-02-10 (金) 09:51:35)
- 11 (2017-02-10 (金) 10:58:42)
- 12 (2017-02-10 (金) 11:59:13)
- 13 (2017-02-10 (金) 13:01:22)
- 14 (2017-02-10 (金) 14:01:28)
- 15 (2017-02-10 (金) 15:01:35)
- 16 (2017-02-10 (金) 16:01:37)
- 17 (2017-02-10 (金) 17:01:44)
- 18 (2017-02-10 (金) 18:01:57)
- 19 (2017-02-10 (金) 19:02:00)
- 20 (2017-02-10 (金) 20:02:14)
- 21 (2017-02-10 (金) 21:02:21)
- 22 (2017-02-10 (金) 22:02:46)
- 23 (2017-02-10 (金) 23:02:55)
- 巌窟王と役割が似てるがその巌窟王と組ませてみたらどうだろう、最適になりにくい鯖だしエドモンと組んでこの二人とサポート一人で大抵のとこ行けるみたいな便利さみたいなのを求めてくべきじゃなかろうか -- 2017-02-10 (金) 00:14:56
- 巌窟王と組むともう一人サポ入れないと耐久面でこいつが落ちる -- 2017-02-10 (金) 00:16:45
- 見えざる手が完全に死ぬがそれは置いておくとして、巌窟王も正直場持ちが良いほうじゃないから、あんまり安定はしないかも -- 2017-02-10 (金) 00:17:13
- ゴルゴーンと相性よさそうだね。クリティカル強化あるけどスター集中ないから、オルタでもう一人の鯖のスター集中低下できればゴルゴーンに回せるようになって礼装の幅が広がるし。 -- 2017-02-10 (金) 00:17:56
- もう一人が回復持ちor盾であるという前提さえクリアすればピタリとハマるんだよな -- 2017-02-10 (金) 00:20:58
- つまるところマーリン最強。…ほんと汎用性おかしいわマーリン。 -- 2017-02-10 (金) 00:22:40
- ゴルゴーンとXオルタなら、紳士的な愛が生かされますなぁ!ニュートラルな状態ではライダークラスとして星を運用し、いざという時に見えざる手でゴルゴーンに星の流れを作る!これはこれは、もはや残り一枠は確定なんではデュフフフwww -- ????? 2017-02-10 (金) 00:28:41
- わざわざエドモンと組んでも中途半端になるだけだしなぁ。エドモンにしろxオルタにしろ何もサポなしは脆いからあと一枠にアタッカーは入れられんし -- 2017-02-10 (金) 00:18:08
- マーリン+エドモンorXオルタ+メインアタッカーかなー 事故考えるとエドモンを優先したいが -- 2017-02-10 (金) 00:20:30
- 途中一気に火力を出したいならこっちのが適任かなってのはあるよ。なんだかんだ狂単体はメインに据えるのは厳しくてもサブとしてなら火力出るし -- 2017-02-10 (金) 00:23:33
- 既出かもしれないがマーリン+Xオルタ+邪ンヌが火力出て星だしも相性いいからいいかもね。ただこの構成だと脆いからマーリンじゃなくて孔明の方がいいかもしれんが -- 2017-02-10 (金) 00:27:36
- それで行くとやっぱ孔明じゃねえかなあ3人目は エドモンは大抵ダメも被ダメも等倍だが回復・防御がない、Xオルタは回復はあるが軟らかい、二人ともQ寄りなので星はそこそこ出るのでクリ殴りも出来なくはないが素殴りにやや不安、となるとやっぱあのロンドンスターしか思いつかない -- 2017-02-10 (金) 00:19:52
- このキャラどうこう言う気はないがさすがにスキルのチョコはないは・・・EXランクでここまで弱いスキルは初じゃないだろうか?いっそ弱すぎてすぐに強化来るんじゃないかと疑うレベル -- 2017-02-10 (金) 00:16:09
- せめて名前だけでも -- 2017-02-10 (金) 00:21:13
- まぁとりあえずアンデルセン辺りでも組ませて遊んでみ? -- 2017-02-10 (金) 00:22:32
- いや、割と多いぞ。 -- 2017-02-10 (金) 00:22:44
- ,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~ みんな~もう0時よ♪お茶でも飲む~? -- 2017-02-10 (金) 00:16:21
- (ホットチョコください) -- 2017-02-10 (金) 00:17:54
- ∞チョコレート+和菓子好き=チョコレートは自前で無限ということなのだろうか。ならば回復量アップとはチョコレートトッピングかもしれない -- 2017-02-10 (金) 00:23:54
- すいませぬ、変に葉を生やしてしまった -- 2017-02-10 (金) 00:24:53
- 旦⊂(*´∇`*)まぁまぁ、これでも飲めよ -- 2017-02-10 (金) 00:30:49
- (ココア、チョコ入りで) -- 2017-02-10 (金) 00:19:42
- (ファミチキ、チョコトッピングでください) -- 2017-02-10 (金) 00:20:44
- ポト...ポト...うふふふふ♪(こっそり愛の霊薬を入れた音) -- 2017-02-10 (金) 00:26:15
- (ホットチョコください) -- 2017-02-10 (金) 00:17:54
- 三蔵孔明えっちゃんでカードは三蔵3孔明2、星10こあって三蔵に手をつかったら孔明9三蔵1のスター分配だった。やっぱりかなり寄るのかな -- 2017-02-10 (金) 00:17:15
- あがががががが勲章が無いいいいいいい 交換しなきゃ 全然集まってないけど -- 2017-02-10 (金) 00:17:23
- ネロ祭で・・交換なさらなかったのですか? -- 2017-02-10 (金) 00:22:24
- 剣スロが持って行ってしまいまして… -- 2017-02-10 (金) 00:24:42
- よりにもよって自力で星産んでクリアップも星集中も1人でできる奴に… -- 2017-02-10 (金) 00:27:56
- まぁ今回のイベントで必要な素材全部交換で手に入るから頑張ろう -- 2017-02-10 (金) 00:23:47
- ネロ祭で・・交換なさらなかったのですか? -- 2017-02-10 (金) 00:22:24
- 今完全に中立派なんだけど、擁護派はどこら辺がオルタXは強いと思ってる?後運用方法も教えてくれ。Qパ・クリパってのはもう散々出たから出来ればそれ以外で -- 2017-02-10 (金) 00:22:39
- 上みたら運用案のってるやろログくらい読めよ -- 2017-02-10 (金) 00:24:31
- 多分運用案見ても全く強みだと思えないんだと思うが -- 2017-02-10 (Fri) 00:25:31
- そうじゃねぇ、今過度に擁護してる奴らの意見が聞きたいだけ、だから散々でたQパとクリパあたりの運用方法以外はって言ってるだろ? -- 2017-02-10 (金) 00:26:40
- せっかくコメント書かれてんのに無視かよ、節穴もいいとこだなおい -- 2017-02-10 (金) 00:28:37
- 中立(笑)なのはわかった -- 2017-02-10 (金) 00:29:10
- 半端なスターの量でも直感と見えざる手で目当ての鯖に分配できるのが最大の売りなのにQパ・クリパ以外とな? -- 2017-02-10 (金) 00:26:11
- 回復1.5倍の活用。メイドインハロウィンとアイリの献身の覚悟を含めた状態で魔術医療をすると約10000回復できる。防御面が心配ならマシュやマーリンや孔明でなんとかする。総合火力では心もとないが意外と長持ちするパーティー。 -- 2017-02-10 (金) 00:26:13
- 接待過ぎるが面白そうである -- 2017-02-10 (金) 00:27:52
- しかも5ターンに一度これが出来るのでわりかし安定してる。強くはないが面白いパーティーだから一度は試して欲しいゾ -- 2017-02-10 (金) 00:30:06
- もう「強い」を入れないほうがいい。「有効」な運用法を考えよう -- 2017-02-10 (金) 00:26:22
- 強いは現状では不可能案件だしな・・・というか強いのがあればすでに出てるだろ -- 2017-02-10 (金) 00:29:22
- 出来ればそれ以外でっていう時点で此処で議論に加わってた人たちが出せる訳が無かったりする -- 2017-02-10 (金) 00:26:24
- 星吸わない星出しっていう長所はまあ分かり切ってることとして、他だと礼装選択が初期NPで固定されないから欠片や月霊で編成に合わせて欠点を補えるのが良い。運用としてはこれもクリパ寄りになるけど、マシュ+オルタX+クリ強化持ちで組んだ時にマシュが星吸っちゃうのを第三スキルで防ぐっていうやり方もある -- 2017-02-10 (金) 00:26:52
- エドモンやジャックに「Qパクリパ以外の使い道教えろ」とか玉藻に「Aパ以外での使い道教えろ」とか言ってるようなもんで、「ようしまずは自分で使え話はそれからだ」としか言いようが -- 2017-02-10 (金) 00:31:27
- 強くは無いけど使い道が無いまではどうよって考えだが混成を殴りに行って絶対クリティカル入れたいタイミングの補助をする擬似スター集中付与持ちなのが強みと言える所じゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:31:31
- 上みたら運用案のってるやろログくらい読めよ -- 2017-02-10 (金) 00:24:31
- 可愛いから引いた、それで良い。うちのヒロインXと一緒にブルマ&スパッツでチョコ狩り奮闘中 -- 2017-02-10 (金) 00:23:11
- チョコレート強化はEX→Ex-S でお願いします 超高速で動くバーサーカーが見たーい -- 2017-02-10 (金) 00:24:40
- かわいいから何でもいいだろ -- 2017-02-10 (金) 00:26:03
- スキル強化は見えざる手→直感→チョコって感じか -- 2017-02-10 (金) 00:26:43
- 直感からじゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:27:23
- 直感→チョコ→見えざる手 じゃないか? -- 2017-02-10 (Fri) 00:27:37
- 見えざる手そんな優先度低いか? 一番の売りじゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:28:21
- 集中度ダウンはスキレベ関係ないので。カリスマのバフより星だしのが大事だから直感。その後生存率上げるためにチョコでカリスマが最後何だと思う -- 2017-02-10 (金) 00:30:29
- ↑代弁感謝 -- 2017-02-10 (Fri) 00:31:19
- 手は確かに立ち位置的に有用なんだが星集中減は最初から変わらんからな。ただチョコより上だと思うが -- 2017-02-10 (金) 00:32:04
- 宝具とかスキル使う前に事故るとマジで邪魔になりかねんからチョコの方が優先かなぁと思った -- 2017-02-10 (Fri) 00:34:38
- 直感上げないと星操作も出来ないよ 大人しく溜め込んだ勲章吐き出せ -- 2017-02-10 (金) 00:29:12
- 直感→手→チョコ。手は所詮カリスマ。スター減にレベル無いし -- 2017-02-10 (金) 00:29:39
- 先ず全部6にしてからまだ不安ならチョコを上げる -- 2017-02-10 (金) 00:32:11
- 悪魔の囁きかな? -- 2017-02-10 (金) 00:33:10
- 回復持ちが選べる環境でスター獲得を少し減らして場持ちを選択するのがそんなに悪いか? -- 2017-02-10 (金) 00:36:40
- 回復特化鯖がいるならそれでもいいかと。自分もそうしたし -- 2017-02-10 (金) 00:39:27
- たしかにえっちゃんは強く無いかもしれない。でもいいじゃない...だってこんなにもかわいいのだから... -- 2017-02-10 (金) 00:27:28
- えっちゃん呼びキモイ、なんかじいじといいこういうの増えたな -- 2017-02-10 (金) 00:28:49
- じいじは兎も角、えっちゃんは体験クエで実際呼ばれてるからなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:29:48
- じぃじはまだしもえっちゃんは公式呼びなんですが…エアプですか…? -- 2017-02-10 (金) 00:30:25
- ぬとかじいじと違って公式なので -- 2017-02-10 (金) 00:31:29
- 公式にキモいと言っちゃいけないルールなんてあったんですね、知りませんでした -- 2017-02-10 (金) 00:32:47
- じいじは完全なる愛称だが、えっちゃんは体験クエストで出た公式だろ -- 2017-02-10 (金) 00:34:27
- 今後もちょくちょく見かけることになるだろうけどそのたびに噛みつくのは勘弁な -- 2017-02-10 (金) 00:35:22
- 公式で出てるのに、えっちゃん呼びしてる人に中傷発言したらそりゃ非難されるでしょ -- 2017-02-10 (金) 00:35:51
- 自分で思うだけならまだしも、この場で言うのは違くないか? -- 2017-02-10 (金) 00:35:54
- そりゃ公式にキモイというのは勝手だが公式の呼称を使っている人を中傷したら駄目だろう -- 2017-02-10 (金) 00:37:52
- 可愛いからこそ活躍できる場所を用意してあげたいやん? -- 2017-02-10 (金) 00:29:37
- えっちゃん呼びキモイ、なんかじいじといいこういうの増えたな -- 2017-02-10 (金) 00:28:49
- 個人的にはジャック、JDASLと組むとこまめに回復撒けてQも多め、よほど集中しなきゃ保ててよかった。現状のうまあじはどのクラスのQパにも入れられることだよね。もちろん事故は起こるときゃおこるって割り切りは必要だけど -- 2017-02-10 (金) 00:29:18
- 事故らないためにゲオルとかデオン辺りと組みたいのに、スター集中減が1ターンなのとチョコが自分だけなのが本当に惜しい -- 2017-02-10 (金) 00:33:37
- まー集中ダウンに関しては必要な時だけ使う位の気持ちでいけば3ターンじゃなくても使えなくはないんじゃないかね -- 2017-02-10 (金) 00:35:34
- いや、ゲオルはカード1枚でもかなり吸うし、素殴りは弱いから永久に下げたいくらいなんだ -- 2017-02-10 (金) 00:37:21
- ゲオル先生は逆に凸ルームガーター持たせて徹底的に星吸わせるようにするのも一興。クリ出しまくりNP増やしまくりアスカロン撃ちまくりで不足してる火力を補える。連れ合いは狂鯖をはじめ火力をクリに頼らない面子が多いし、存外無駄が無い -- 2017-02-10 (金) 00:48:59
- ジャック、アタランテで組むのはありかな、一応カリスマ持ちだし -- 2017-02-10 (金) 00:33:54
- システムクリーチャーはいかに場持ちを良くするかだからねぇ… -- 2017-02-10 (金) 00:38:36
- 事故らないためにゲオルとかデオン辺りと組みたいのに、スター集中減が1ターンなのとチョコが自分だけなのが本当に惜しい -- 2017-02-10 (金) 00:33:37
- クリパとQパでXオルタ使っても旨みがないから聞いたのにただ擁護してるだけの人は実際愛がないことがハッキリわかりました。孔明マシュあたりの運用方法を教えていただけた方、ありがとうございました!早速試してみます! -- 2017-02-10 (金) 00:32:49
- 使い方は人それぞれ、色々模索してみようぜ。 -- 2017-02-10 (金) 00:38:45
- それがしたかっただけなのな -- 2017-02-10 (金) 00:39:07
- 王の見えざる手良いな、ウチの邪ンヌ、頼光ママとかと組ませて、星集中が切れてる時とか、カード采配がシビアな時とかに使いたい。・・・引けてないけど -- 2017-02-10 (金) 00:33:01
- サブアタッカーの概念を詰めに詰め込んだキャラ性能だな。一番活躍するのは、メインアタッカーとサポーターをきっちり分け、その隙間を埋める役割の場合か? -- 2017-02-10 (金) 00:34:15
- 入れるならその位置で正しいんだけど、なら事故死率が低い鯖でよくね?ってなって今こんなに荒れてる感じよ -- 2017-02-10 (金) 00:37:12
- でもその辺りって互換レベルだとは思うが。マーリンのおかげで全体的に場持ちは良く出来るし -- 2017-02-10 (金) 00:39:52
- その事故率を減らすチョコなのにろくに検討もせずゴミ扱いの多いことよ -- 2017-02-10 (金) 00:40:17
- サポーターがサブアタッカーもサポートするんじゃろと言っている人と、サポーターにサブアタッカーをサポートさせるなんて勿体ないと言っている人が競合している感じね -- 2017-02-10 (金) 00:40:27
- まあそれ言い出したらXオルタの運用法の議論なんてできんからね -- 2017-02-10 (金) 00:40:53
- 基本的にクラス選ばないサブアタッカーっていうとこいつとエドモンになるんだけど、じゃあエドモンはサポート無しで出せるくらい事故率低いかっていうとそうでもないからねえ -- 2017-02-10 (金) 00:41:34
- マーリンとか回復型の耐久は、防御バフがあって初めて活きる。素が脆いバサカだとクリティカル1ターンとか多発するからチョコだと安定しない -- 2017-02-10 (金) 00:42:20
- チョコ使う前に事故死したら意味ないんですがそれは・・・ -- 2017-02-10 (金) 00:43:32
- エドモン言うほど死にやすいか?等倍の事故死考えたら有利とれてない他鯖と変わらないだろう。 -- 2017-02-10 (金) 00:43:57
- バサカと一緒にするのはさすがにないな -- 2017-02-10 (金) 00:44:48
- エドモンとは第三スキルで差別化も出来てるし、特段優劣がはっきりするような関係ではないと感じるが -- 2017-02-10 (金) 00:47:07
- 極論、アタッカーを最終Waveまで送れれば、道中でサブアタッカーが死のうが問題ないのでは? -- 2017-02-10 (金) 00:52:50
- 入れるならその位置で正しいんだけど、なら事故死率が低い鯖でよくね?ってなって今こんなに荒れてる感じよ -- 2017-02-10 (金) 00:37:12
- 結局クリパもある程度の場持ちは必要だからな・・・狂鯖なんて事故死率高いんだから尚更 -- 2017-02-10 (金) 00:35:19
- 対:対セイバー用決戦兵器ならアサシン特攻じゃないのか? -- 2017-02-10 (金) 00:36:30
- 強くはないがダメージを防御バフで半減させてそれを上回る回復が出来得る鯖なのになぁ、誰か共感者はいないものか -- 2017-02-10 (金) 00:38:11
- 防御バフは何処に……? -- 2017-02-10 (金) 00:39:30
- 防御バフって何の話? -- 2017-02-10 (金) 00:39:50
- ガチャの必要のない鯖でパーティーも構築できるし -- 2017-02-10 (金) 00:40:58
- 防御バフとは・・・? -- 2017-02-10 (金) 00:41:15
- その防御バフを自分でできるならよかったなぁって -- 2017-02-10 (金) 00:41:35
- 恐らく防御バフの正体に気付ける人間だけが彼に共感できるのだろう -- 2017-02-10 (金) 00:41:38
- 気のせいじゃなく対せいバーに不利な件について -- 2017-02-10 (金) 00:41:48
- 防御バフは他鯖サポートだ、許せ。だから強くはない -- 木主? 2017-02-10 (金) 00:42:01
- 罰としてチョコレートのスキルマを命じる -- 2017-02-10 (金) 00:45:30
- もうスキルマしてるんだよなぁ -- 木主だ? 2017-02-10 (金) 00:46:17
- 回復に婦長と組ませてはみたが何かしっくり来なかったから上の方にあった10000回復とかはAP回復したら試してみるつもり -- 2017-02-10 (金) 00:42:37
- 要スキルマなので構築難度は高い -- 2017-02-10 (金) 00:44:08
- スキルレベル足りては無いが使用感位は掴みたい所存 -- 2017-02-10 (金) 00:48:48
- あと決して強くはないからな、あくまで自己満パーティー -- 2017-02-10 (金) 00:49:44
- まぁその辺はそう言う可能性もありはする、という感じで。まずは何でも良いからどこまでを出来るのか把握しときたい -- 2017-02-10 (金) 00:53:16
- 防御バフはいつかくるスキル強化のことだろ!木主は未来人だぞ -- 2017-02-10 (金) 00:42:52
- チョコに変化Aの効果が付くのかな -- 2017-02-10 (金) 00:43:49
- Q強化とか回避の方が嬉しいけどそれはそれでアリだな -- 2017-02-10 (金) 00:44:30
- 意味不明すぎて草 -- 2017-02-10 (金) 00:43:59
- きっと木主はサーヴァント界から来たんだよ -- 2017-02-10 (金) 00:55:44
- ステータスの良いハイド、Qチェイン狙えるベオウルフはどーですか、ダメですか -- 2017-02-10 (金) 00:40:02
- 拾いもんだが殺スカサハってもう話題に出たか? -- 2017-02-10 (金) 00:40:32
- ゲームにおいてのとこで、事故死しやすいこいつに欠片持たせるのはイマイチじゃないか? -- 2017-02-10 (金) 00:41:36
- 事故はしょうがないと割り切るしかないから… -- 2017-02-10 (金) 00:42:41
- 礼装効果でHPの最大値増やせるから入ってるんだと思うけど。まあなに付けるのも最終的には各マスターの判断なんだし、候補の一つとしてあるのはいいんじゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:43:51
- 盾鯖を立てつつ星吸わせないっていう使い方もあるからそのパターンならあり -- 2017-02-10 (金) 00:43:52
- それやるにはスター集中減が1ターンのせいで、無駄に盾鯖が星持ってくのがなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:45:56
- 盾が誰想定かは知らんが、1ターンでクリブレイブチェインができれば十分という考えもある -- 2017-02-10 (金) 00:48:47
- 事故を割り切る人は欠片持たせるし、事故を防ぐならケイネスつければいいからそこは好みよ -- 2017-02-10 (金) 00:44:03
- HPが1000程度増えて事故防止になるなら話は別だが狂だしな… -- 2017-02-10 (金) 00:45:05
- 結局バサカは事故率が高いせいで場持ち前提の運用って微妙なんだよね。下手すると一発撃つ前に堕ちるし -- 2017-02-10 (金) 00:45:17
- 開始と同時に失われる可能性考えると他に持たせた方が良いことは確か -- 2017-02-10 (金) 00:45:54
- 星生み&火力アップとして個人的にデンジャラスビーストオススメ -- 2017-02-10 (金) 00:46:47
- 欠片って持たせても相手のターン挟むからな。うまくいけば無傷、良くて回復でワンチャン、最悪即死で効果発揮する前に消えるから安定はしない -- 2017-02-10 (金) 00:49:57
- なんで限定鯖にしたのかなぁ・・・普通に配布鯖として入れて限定はヒロインX復刻の方が良かった気がする -- 2017-02-10 (金) 00:46:38
- 限定だと儲かるからね -- 2017-02-10 (金) 00:48:28
- 配布してたら初の狂だったよね。 -- 2017-02-10 (金) 00:48:55
- そう言えば。ただFGOで配布鯖にここまで変化球な性能は持たせられないから、これはこれでまあいいんじゃないかな? -- 2017-02-10 (金) 00:50:46
- デッドボールクラスのブレエリちゃんもいるじゃあないか -- 2017-02-10 (金) 00:56:00
- 水着師匠・・・はまだ嚙みあうからマシか -- 2017-02-10 (金) 00:56:07
- ブレエリは第三スキルが使い難いだけで性能自体は普通の配布鯖並にはあるよ。何より無~微課金には☆4剣鯖って時点で十分有り難い(多分) -- 2017-02-10 (金) 01:04:15
- スキル1が意味不明なチョコ押しのせいで、配布から格上げ疑惑もあるので……。イベに出てないのに季節系スキルだし -- 2017-02-10 (金) 00:48:56
- もともと配布のつもりだったけどガチャにしたら儲かるんでね?みたいなアレでないかい。☆4配布と考えると非常に合点がいく。スキル名がチョコなことも、イベント配布鯖であればまあしょうが無いよねってなるわけで… -- 2017-02-10 (金) 00:48:57
- 星4の体力だと流石に鼻で笑って終いだったと思うので… -- 2017-02-10 (金) 00:49:43
- あんなに和菓子好きアピールからのチョコレートには流石に違和感を覚えるよね -- 2017-02-10 (金) 00:49:59
- ほんとわけわかんないんだよな。バレイベのシナリオにガッツリ絡むわけでもない、別枠体験クエなのに -- 2017-02-10 (金) 00:50:58
- そもそもなんでお前交換所にいるのって話だもんな 配布昇格疑惑が深まるばかり -- 2017-02-10 (金) 00:54:57
- このスキル構成で☆5ステだからまだマシなのに☆4相当にしたらもっとアカン -- 2017-02-10 (金) 00:51:23
- でもまあ配布ならそんなでも許されるだろう -- 2017-02-10 (金) 00:53:19
- でも配布鯖って☆4の中でもトップ揃いやで。宝具5になるというのもあるが。 -- 2017-02-10 (金) 01:04:24
- このNP効率、バサカとは思えん・・・ついにヴラド公が狂鯖最良効率の座を明け渡すか -- 2017-02-10 (金) 00:46:43
- ヴラドが最高効率の時代なんてあったっけ?. -- 2017-02-10 (金) 00:50:40
- A2枚&A宝具+吸血でNPチャージ。なお、そもそも他がNP効率悪過ぎるだけという意見は封殺する。 -- 2017-02-10 (金) 00:52:01
- アーツパは総体で一個だから……? まあパーティ単位で言うなら流石にヴラドが単独首位だよ -- 2017-02-10 (金) 00:53:27
- 一方ピンだときよひーの効率がかなり高い印象。ちゃんと計測や比較した訳じゃ無いけど、ともあれBBAEXでBのうちに殺しきってると、オバキル補正で40%近く貯まってくれる。 -- 2017-02-10 (金) 00:55:58
- ヴラドのNP効率はスキルとアーツ2枚有ることによるアーツチェインの出しやすさも入ってるからね… -- 2017-02-10 (金) 00:53:42
- ヴラドが最高効率の時代なんてあったっけ?. -- 2017-02-10 (金) 00:50:40
- 結局クラスが悪いんだよなぁ。ルーラーとかなら……自分が星吸うからダメか -- 2017-02-10 (金) 00:47:12
- 人類悪顕現 -- 2017-02-10 (金) 00:47:36
- ジャックとか玉藻は出てから時間もたって色々厳選されてきた結果、Aパとかクリパが確立されたんじゃん?なのに何でまだ出てから1日2日程度の新鯖をQパorクリパで決め打ってるワケ?実際オルタXをクリパ・Qパに入れても他鯖と比べると旨みが薄いんだからもっと違う視点から切り込んで見ればいいのに -- 2017-02-10 (金) 00:49:13
- 後は耐久パとAパとBゴリラパかね…入れようが無い -- 2017-02-10 (金) 00:51:42
- 完全に新しいタイプだから新たな構築が生まれる説 どんなのかはわからんけど -- 2017-02-10 (金) 00:56:06
- B2枚のみでQ宝具である以上、Q寄りの起用しかあり得ないかと -- 2017-02-10 (金) 00:53:00
- とりあえずの安牌が見つかったからそこで落ち着きつつ色々模索するんだよ、邪ンヌとの竜魔女素殴りゴリ押し編成とかクロエミヤと組んで必要に応じた星を流す兄妹の仲立ち運用とか、思いつくだけならいろいろある -- 2017-02-10 (金) 00:53:09
- 狂じゃ無ければ…って例ばかりだなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:54:40
- オジマンとドレイク並べてここぞというときにだけ見えざる手で偏らせたりとかね -- 2017-02-10 (金) 00:55:00
- そういうアタッカー2人の構成だと、肝心なときが来る前に事故死してることが多くてなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:56:29
- 同じクラスの鯖並べて片方に星を流すの有りだよね。 -- 2017-02-10 (金) 00:57:21
- そんなん介護出来なくてすぐ死んじゃう><それともわざわざオダチェンで引っ張り出してくるの?瞬間だけ切り取ってきた一見よさげな使いどころも前後考えるとまともに成立しなかったり酷い悪手だったりするのよ? -- 2017-02-10 (金) 00:59:31
- だーから思いつくだけって言っただけじゃないの。1ミリも詰めてない趣味ロマン全開の構想に真面目に突っ込まれても。ただまあ基本的に月霊積んでも宝具撃ちやすいから、礼装でなんとかするって手は普通にあると思うがね -- 2017-02-10 (金) 01:03:05
- 後は耐久パとAパとBゴリラパかね…入れようが無い -- 2017-02-10 (金) 00:51:42
- 性能ともかくかわいいからストーリーでみたいな -- 2017-02-10 (金) 00:49:58
- ガーダーゴルゴーン、マーリン、Xオルタでクリパ組む。Xオルタのチェイン組める時にゴルゴーンに見えざる手してバサカのクリチェイン。みたいな事してみたいなと思ったんだが、見えざる手は礼装分の集中率も消してくれるの? -- 2017-02-10 (金) 00:50:15
- 試してみてくれ、どうなるか知りたい -- 2017-02-10 (金) 00:51:13
- それ高確率でマーリンが星を食う -- 2017-02-10 (金) 00:51:51
- 実はマーリンのカードが無いとき(1枚の時)を見計らえばできちゃったりする。まだ検証の余地はあるぜよ -- 2017-02-10 (金) 00:56:55
- まあ個人的にカード運依存が好かないってのもあってな。 -- 2017-02-10 (金) 00:58:51
- すまんな、出来そうなら課金しようかと迷ってるんや。マーリンが吸うのは仕方無い。3枚はオルタだし、最低1枚は封じてるし、相応の星を出せてればなんとかなるかなって -- 木主? 2017-02-10 (金) 00:56:39
- 気になるんで検証してくる -- 2017-02-10 (金) 00:58:21
- 検証してきた。結論から言うと、「礼装分は打ち消せない」とみてほぼ間違いない -- 2017-02-10 (金) 01:07:32
- Xオルタ2枚、凸執行者装備のアストルフォ3枚で、星が23個あった状態で、アストルフォに見えざる手をかけてみたところ、23個すべてがアストルフォに入った。これはアストルフォの星集中が0になったと見るには苦しすぎる結果だと思う。 -- 2017-02-10 (金) 01:09:36
- すまんな、ありがとう。礼装分ら駄目だったかー。微妙言われてる同士で挽回できるかと思ったんだがなー -- 木主? 2017-02-10 (金) 01:12:33
- 可愛いさに負けて五千円課金しちゃいましたよ・・・ -- 2017-02-10 (金) 00:51:21
- 続きー勿論!お出迎え出来ました:(;゙゚'ω゚'): -- 2017-02-10 (金) 00:52:05
- バーサーカー要素どこにあるんですか?(小声) -- 2017-02-10 (金) 00:53:05
- クラス相性部分がガッツリバサカだろう?(小声) -- 2017-02-10 (金) 00:54:06
- 一番ダメなとこだけじゃないか(白目) -- 2017-02-10 (金) 00:55:17
- 可愛い=バーサーカー -- 2017-02-10 (金) 00:54:18
- ところで君は圧制者かな? -- 2017-02-10 (金) 00:58:06
- アッセイ -- 2017-02-10 (金) 00:59:08
- スッゴい話が支離滅裂なんよこの娘。話の前半と後半で言ってることが繋がってない -- 2017-02-10 (金) 00:55:46
- 頼光さんとは別の意味で狂ってる訳か… -- 2017-02-10 (金) 00:58:52
- 胸じゃなくてシリってかwwww -- 2017-02-10 (金) 01:19:15
- セリフでは和菓子を要求するのにスキルでチョコレート食ってる支離滅裂さかな! -- 2017-02-10 (金) 00:56:08
- 文系なんだからキャスターにすれば良かったのに。サポタイプならマーリン・孔明と比較されてしまうが。 -- 2017-02-10 (金) 00:58:34
- Qサポなら良かったんじゃ -- 2017-02-10 (金) 00:59:52
- アルトリア(と言うかヒロインX)ベースでキャスターになっても、文系(物理)とか魔法(ビーム)になる顛末しか見えんよ… -- 2017-02-10 (金) 01:00:06
- クラス相性部分がガッツリバサカだろう?(小声) -- 2017-02-10 (金) 00:54:06
- 正直擁護派には悪いけどあくまで"今の所"はまだ弱いってのは認めて欲しい。運用方法頑張ってみつけるから過剰に擁護したり、中身のないsageに反応するのはやめてくれ… -- 2017-02-10 (金) 00:55:18
- まあマーリンのおかげでバスター鯖の運用の幅が増えたりしたし(そこ、マーリンが強いだけとか言わない)これから先嚙みあう鯖が来る可能性も十分あるしな。それにスキルや宝具強化クエも(だいぶ先だろうが)あるし -- 2017-02-10 (金) 00:58:12
- 擁護派はとっくに中堅(中の下)レベルと言ってるんだよなぁ。聞く耳を持たなかったのは荒らしのほうよ -- 2017-02-10 (金) 00:58:48
- このコメント欄見てそう思えるのは凄いなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:06:21
- まさに君の様な聞く耳もたずの輩が沸いてるからだよ -- 2017-02-10 (金) 01:10:37
- 流石にそれはない -- 2017-02-10 (金) 01:11:46
- エルキドゥやメイヴなんてどんだけ弱い弱いと言われても反対する人はいない。この子がこんだけ擁護が出るのはアルトリアだからだよ。性能disをキャラdisと勘違いしてるにすぎない -- 2017-02-10 (五) 00:58:55
- 俺はエルキ弱いってのには反論するぞ。限定槍☆5が強いだけ&使い難いだけだって -- 2017-02-10 (金) 01:01:01
- いやぁ、ゴミゴミ言われてキャラdisじゃあないと言われましても・・。 -- 2017-02-10 (金) 01:01:13
- 和菓子キャラなのにチョコスキルという公式disくらってますがね -- 2017-02-10 (金) 01:01:45
- エルキドゥは最近ようやく使用方法確立されてきたし、師匠持ってない人からしたら充分使える鯖、メイヴも何故か最近他のWikiでも運用方法結構でてるから一概に弱いとはいえないぞ -- 2017-02-10 (金) 01:05:55
- 色々まとめるとエドモン互換としての働きは出来る、ただバサカの耐久というのはデメリット。エドモンじゃなくこっちを起用する利点は狂クラスとQ単体宝具で瞬間火力が出しやすい点、星操作ができる点、手のメインサポートができる点ってとこか。この辺りの利点をどう捉えるかってとこかな? -- 2017-02-10 (金) 00:58:59
- 申し訳ないが狂Q単体宝具って言ってもそこまで瞬間火力は期待できないと思うわ。それよりもNP効率での手数で見た方が無難 -- 2017-02-10 (金) 01:01:39
- これあくまでエドモンとの比較だし -- 2017-02-10 (金) 01:03:50
- 申し訳ないが狂Q単体宝具って言ってもそこまで瞬間火力は期待できないと思うわ。それよりもNP効率での手数で見た方が無難 -- 2017-02-10 (金) 01:01:39
- アタッカーマシュXオルタで対混成編成なパーティ(アタッカー枠を順次変えれば何処でも行ける)を考えた。アタッカー枠をQ2A2B1の鯖にすればAチェインQチェイン出しやすいしいい感じじゃないだろうか。マシュが星吸うのは見えざる手でなんとかするしかないけど。 -- 2017-02-10 (金) 00:59:39
- 礼装は、マシュが欠片オルタXがケイネスを想定。ていうかケイネスつけないとオルタXが吹っ飛ぶ。 -- 木主? 2017-02-10 (金) 01:01:56
- このクールというか気だるげなキャラがいいのに、なんで宝具ボイスはXと同じギャグ風な叫びにしたんや…それこそだるそうな棒読みみたいなかんじにするとか、せめて元祖オルタみたいにちょっと低い声でとか。まぁXオルタだからと言われればそれまでよ…そもそもワイ持ってないんやけど -- 2017-02-10 (金) 01:00:58
- 〆の台詞が「くろす・かりばー」と表記したくなるような脱力気味の叫びなのがオルタXの「らしさ」なのかねぇ? -- 2017-02-10 (金) 01:02:03
- えっちゃんと相性の良さそうな鯖でジャックマーリンアンデルセンの他にまだ出てなさそうなの誰かいるかな?Q鯖で言ったら殺スカサハとか良さそうな気がする。あとは星だしQ宝具&回避付与できる小太郎とかトリスタンとか?えっちゃんと組ませるサブアタッカーとか割と色々いそう。メインアタッカーを誰にするかは好みの問題だと思うけど。 -- 2017-02-10 (金) 01:01:05
- ゴルゴーンとか?あれクリアタッカーなのに星吸わないから見えざる手でコントロールできそうな気がする -- 2017-02-10 (金) 01:03:13
- アタランテかなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:03:18
- アタランテまで使うと瞬間最大火力を求めすぎて継戦能力に難ありになりそう -- 2017-02-10 (金) 01:04:35
- そもそも耐久に難のあるサポバサカで、スター管理も1Tだから経戦考えてもしゃーない気が -- 2017-02-10 (金) 01:06:39
- つっても一発に賭けれるほど火力も高くないですし -- 2017-02-10 (金) 01:14:22
- マシュ。介護役として。 -- 2017-02-10 (金) 01:03:47
- サンタリリィも悪くない感。回復+星生成アップできるから -- 2017-02-10 (金) 01:09:10
- トリスタンとか良さげ -- 2017-02-10 (金) 01:09:26
- ブリュンヒルデも地味に相性がいいぞ、スター集中付与があるからな -- 2017-02-10 (金) 01:17:49
- 第一スキルが悪い、第一スキルが…。純粋に宝具で星稼げる狂は頼光に先に取られたは言え、居座って星を稼ぎ続けるくらいしないとQ鯖ともいえん -- 2017-02-10 (金) 01:03:32
- スキルマしてみろ、世界が変わるぞ -- 2017-02-10 (金) 01:05:07
- 回復スキルはスキルマが基本なところがあるよね。 -- 2017-02-10 (金) 01:06:31
- 素材大量消費か…借金しすぎて生きる世界が変わっちゃった人みたいな感じかな? -- 2017-02-10 (金) 01:06:53
- 違う違う、余り金での散財よ。 -- 2017-02-10 (金) 01:08:27
- 狂が5ターン3000回復しても。 -- 2017-02-10 (金) 01:12:45
- 1.5倍は侮れんぞ、試してみてくれよな -- 2017-02-10 (金) 01:13:31
- 結構減ってきたからこの辺で一気に回復しよう!ってのが狂だと難しいからな。満タン状態から1発もらったらその次のターンはもう持たないかもな…というクラスだから過剰な回復になるか回復する前に死ぬかどっちかなんや…… -- 2017-02-10 (金) 01:16:33
- そんな時のマシュサポートよ、便利やぞあのスキル -- 2017-02-10 (金) 01:19:29
- マシュ入れるともう一人は回復役を入れなきゃいけなくなって総火力ががた落ちしてターン余計にかかるから敵に押し切られちゃうんだよなぁ。星操作も無駄になってくるし… -- 2017-02-10 (金) 01:24:25
- 婦長(回復役) -- 2017-02-10 (金) 01:29:14
- チョコレートは圧政だからしょうがない -- 2017-02-10 (金) 01:06:36
- 直感をどうにかして欲しい・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:07:23
- せめて無敵か回避があれば次のターンの一発に賭けるってのもできるんだがなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:08:32
- これな。1ターン自由に殴れる時間は大事よね -- 2017-02-10 (金) 01:18:40
- 確実に1ターンの猶予があればクリティカルなり素殴りなりで最低限の火力を出せるからな。さらにクリティカルアップがあればスター操作と合わせて自分で殴りに行けるし -- 2017-02-10 (金) 01:21:44
- スキルマしてみろ、世界が変わるぞ -- 2017-02-10 (金) 01:05:07
- 結局バーサーカーってのは一番足引っ張ってるな。アサシンとか他のクラスならここまで言われなかっただろうに -- 2017-02-10 (金) 01:05:46
- アサシンだったらなおの事劣化ジャックとか言われて終わるな。結局狂としてオンリーワンだからギリギリ許容されてるだけ -- 2017-02-10 (金) 01:07:27
- アサシン星5はどうあがいてもジャックと比較されるの辛い -- 2017-02-10 (金) 01:09:50
- 仮にセイバーだったら、今度は沖田と比較される・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:24:07
- パトラとかジャックとは違う扱いでちゃんと評価されてるけどな -- 2017-02-10 (金) 01:29:55
- サポート鯖をサポートする鯖故に耐久性は必須だがそれが出来るのはもうルーラーぐらいしかいない、孔明やマーリンだってライダーには弱いからな -- 2017-02-10 (金) 01:07:36
- 他クラスだったら介護は要らんからな -- 2017-02-10 (金) 01:08:01
- 等倍クラス相手にHP9500で戦ってるようなもんだからやっぱりもろいよな・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:10:54
- バーサーカーだから他の鯖に星配れて必要最低限火力は保証されてるんだぞ -- 2017-02-10 (金) 01:09:14
- 場持ちがね… せめて生き残り用のスキルを持ってこいよと -- 2017-02-10 (金) 01:12:54
- 星だしやNP効率は(バーサーカーとしては)かなり良いから、やっぱり場持ちが良くないのが一番ネックなんじゃない?もうちょい防御系か回避スキルがあったらまた違ったかも…?それかエルキドゥ並みにめちゃくちゃ回復するとか…焼け石に水なんだけどね -- 2017-02-10 (金) 01:10:44
- 星出すだけで吸わず、ついでに星吸わなくても火力出せるバーサーカーじゃなかったらこの性能殆ど意味なくなっちゃうよ -- 2017-02-10 (金) 01:12:05
- バサカだから生きるスキルだからなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:13:56
- このスキル構成だと他クラスで来ても厳しいって直感してしまうあたり、やっぱり問題なのはスキルなんやなって。バサかだからこそ編成幅ひろくてまだ考えられてる気がする -- 2017-02-10 (金) 01:16:10
- 被ダメばかり言われるけど与ダメあるから一概にバサカだからあれって訳でもないと思うんだがなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:20:13
- アサシンだったらなおの事劣化ジャックとか言われて終わるな。結局狂としてオンリーワンだからギリギリ許容されてるだけ -- 2017-02-10 (金) 01:07:27
- マイルームの格式をォ↑のボイスが好きな人、手を上げなさい -- 2017-02-10 (金) 01:06:52
- はい。でも被ダメボイスの方がもっと好きです -- 2017-02-10 (金) 01:09:22
- 検証すると言う方は居たが上の木が気になって見えざる手が礼装分のスター集中も消すのか試して来た。星11個があり凸執行者を付けたドレイクのカードが3枚とXオルタのカードが2枚の時に見えざる手をドレイクに使用した所星が全てドレイクに流れるのを確認。礼装の効果には干渉しないっぽい -- 2017-02-10 (金) 01:08:24
- なるほどありがとう -- 2017-02-10 (金) 01:08:55
- 礼装で上がったとこから引かれる計算なのかな? -- 2017-02-10 (金) 01:11:23
- それ見てクラス毎の元々の集中率分マイナスとか一瞬考えたわ…次はサポに手まであるXオルタ居たら2人がかりなら消えるのか、スキルによる上昇分は干渉しないのか試したい。そこまでやる状況があるかは知らんが… -- 2017-02-10 (金) 01:15:06
- そういう状況があるかわからんがえっちゃんに執行者やガーダーつけてスキル使えば逆に集めることも可能ということか -- 2017-02-10 (金) 01:16:18
- えっちゃん最初からガーダー付けてるやんと思った俺は色々汚れてる -- 2017-02-10 (金) 01:20:01
- 確かにあなたのパンツカピカピになってますね -- 2017-02-10 (金) 01:20:34
- 星28個、Xオルタ2枚、茨木童子2枚、ナーサリー1枚でナーサリーに見えざる手と自己改造Lv6を使用、ナーサリー100%行ったわ。元々の数値にしか干渉してないで良さそう -- 2017-02-10 (金) 01:27:01
- 検証乙。たすかる。 -- 2017-02-10 (金) 01:29:59
- 運営が礼装分を忘れてたとかで修正入らないかなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 01:30:31
- エルキにしろこの娘にしろ、新しいスタイル確立しようとして失敗してる感じが強いな。クリ馬鹿マンセーが幅利かせるご時勢を何とかしたいって気概はあるんだろうけど -- 2017-02-10 (金) 01:09:24
- 単純なゲームシステムだからよけいなこと考えなきゃいいのにな -- 2017-02-10 (金) 01:14:52
- 失敗するのは構わないんだが、鯖強化の無くなった最近の方針でやられると辛いわ -- 2017-02-10 (金) 01:15:46
- マーリンとかジャガーマンとかの複合スキル見てると、最近の運営なら見えざる手はカリスマ+直感+集中率ダウンの3種複合にしそうな気もしたんだけどね。新しいタイプの鯖だから調整が慎重になりすぎたんかな -- 2017-02-10 (金) 01:16:05
- 配布想定してたからそこまで詰めてなかったんでね? -- 2017-02-10 (金) 01:17:24
- その辺もあって配布から格上げ説が余計に -- 2017-02-10 (金) 01:17:57
- それどこ情報? -- 2017-02-10 (金) 01:18:55
- 配布予定から格上げの邪ンヌはキッチリ強いので、配布格上げ説は根拠全くないだろ -- 2017-02-10 (金) 01:20:19
- 妄想ソースなんで信憑性皆無やぞ -- 2017-02-10 (金) 01:20:46
- 妄想、Xの時もさんざんわいてた -- 2017-02-10 (金) 01:21:42
- まぁでも和菓子好きなのにスキルがチョコだったり、何故かバレンタインイベの交換所にいたり、配布予定だったと言われても納得できてしまうだけの材料は随所にある -- 2017-02-10 (金) 01:22:10
- 意味不明やなぁチョコイベントに無理矢理突っ込んだは解るがそこから配布になる理由がわからん -- 2017-02-10 (金) 01:24:14
- スキルの微妙さも配布と考えれば納得がいくレベルだからってのもある -- 2017-02-10 (金) 01:26:19
- とは言えFGOの場合配布鯖=生半な同クラスの鯖より強いの構図があるからなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:28:43
- ブレエリちゃん「・・・」 -- 2017-02-10 (金) 01:30:32
- 剣リリィ「・・・」 -- 2017-02-10 (金) 01:32:06
- これが3TQバフ付与、任意の味方にスター集中ダウン、自衛バフありだったらバーサーカーでも評価で来たのに -- 2017-02-10 (金) 01:13:53
- 直接面識ないのに交換場所にいる違和感 -- 2017-02-10 (金) 01:15:29
- それ以前にお前バレンタインイベと関係無いだろ感。クリスマスの交換所にイシュタルいるようなもんだろ -- 2017-02-10 (金) 01:16:57
- ベレイベ最後に追加クエとかあって出てきたらいいなぁ・・・と思いつつないやろなぁと思うかなしみ -- 2017-02-10 (金) 01:20:28
- バレンタインイベントは前もそんな感じだったし -- 2017-02-10 (金) 01:30:15
- それ以前にお前バレンタインイベと関係無いだろ感。クリスマスの交換所にイシュタルいるようなもんだろ -- 2017-02-10 (金) 01:16:57
- ごめんけど、やっぱいくら色んなパーティで試しても「これ他の鯖でいいじゃん」的なパーティしか組めない…無能で申し訳ないけど思考停止状態だわ、使ってると楽しい感はあるけど最初だけ。慣れればチョットイライラしてくるよこの性能は -- 2017-02-10 (金) 01:20:17
- エルキの場合通常鯖だからともかく、オルタXは限定鯖でこれだから「居ない時の代わり」すらならんという… -- 2017-02-10 (金) 01:22:33
- 他鯖使っていいんやで -- 2017-02-10 (金) 01:22:41
- じゃあイライラしてついでに倉庫にでも入れておくといい。強化が来た時に掘り起こせば宜し -- 2017-02-10 (金) 01:22:43
- 泥とかトカゲ食ってそうな性格してんなお前な -- 2017-02-10 (金) 01:25:09
- 運用できないもんはしゃーない。本人はオンリーワンな性能なのにオンリーワンになれないとはこれいかに。だし -- 2017-02-10 (金) 01:27:20
- 仮面ライダー王蛇、懐かしい・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:27:21
- 集中を下げるってのだけ見てさして効果高そうにも見えないのに何でデメリット!?と思ったら下げることで結果的に集中になるのか、面白いスキルしてんな -- 2017-02-10 (金) 01:21:01
- 騎とか弓に使えば剣とか殺にも星流す事が可能だからな。 -- 2017-02-10 (金) 01:23:17
- 混成相手にしてて不利しか取れなくなった鯖にかければ、狂の自分か有利鯖に星を回せるって局面自体はあると思うのよね(バレンタイン周回してると特に -- 2017-02-10 (金) 01:26:20
- 本人が狂鯖(星に頼らず火力を捻出できる)だから尚更に意味があるんだけど、現状研究途中で使い所が決め切れてないのがな -- 2017-02-10 (金) 01:26:00
- 狂だから星を散らせるけど、狂だからすぐ落ちるんだよねぇ -- 2017-02-10 (金) 01:29:28
- 騎とか弓に使えば剣とか殺にも星流す事が可能だからな。 -- 2017-02-10 (金) 01:23:17
- さらっと宝具2になったんだが宝具2ならセイバー相手に宝具1の星五アーチャーより火力でるかな?ギルは超えられない気もするけど -- 2017-02-10 (金) 01:22:02
- 同等程度だがそれ以外のクラスにも与えるダメージは当然増えるので悪いということは決してない -- 2017-02-10 (金) 01:25:01
- 自バフのみで相手が宝具1ならオリオン(特攻有)以外には勝てるんじゃなかったかな -- 2017-02-10 (金) 01:25:23
- つっても比較するなら単体宝具でしょう?弓王と比べて出るのかな火力 -- 2017-02-10 (金) 01:25:48
- 出ません(血涙) -- 2017-02-10 (金) 01:26:26
- オリオンや弓王やクロエと比べるのはやめてさしあげろ -- 2017-02-10 (金) 01:29:45
- (じゃあもう単体宝具で比べる鯖いないんでは・・・) -- 2017-02-10 (金) 01:31:18
- 悲しい事です…… -- 2017-02-10 (金) 01:32:10
- いや弓王1ならえっちゃん2のが単発はでるやろ、あっちは連射が鬼畜やからアレやが -- 2017-02-10 (金) 01:32:47
- 弓と比較して負けるなら他の狂とも… ダメみたいですね -- 2017-02-10 (金) 01:34:01
- 流石に(ギル以外の)全体宝具鯖には勝ってるよな・・・? -- 2017-02-10 (金) 01:36:09
- えっちゃんもNP効率的には連発できなくはないけど、それ言い出したら今度は場もちの話になるから堂々巡りになるしな -- 2017-02-10 (金) 01:38:54
- 1.5倍と2倍の差をさらに埋めるほどの素性能あったかしら…単純計算で1.5×1.3だろ? -- 2017-02-10 (金) 01:26:05
- そこにセイバー特攻が乗るんだが・・・・・・どれだけ乗るかだなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:27:10
- 特攻付与なら出る可能性はあるんだけどな。しかもサーヴァント限定だからスプリガン系統には無意味だし -- 2017-02-10 (金) 01:29:09
- 邪魔くさい中ボスとして出てくるスプリガンに特攻刺さらないの辛いな -- 2017-02-10 (金) 01:36:13
- しかもスプリガン相手だとクリティカルで即落ち2コマの可能性がかなり高まるんだよね -- 2017-02-10 (金) 01:40:29
- 相性不利な筈の弓鯖すら落とすからなあの蹴りは… -- 2017-02-10 (金) 01:43:10
- スプリガン誰でも1ターンキルしてくることあるじゃないですかやだぁ -- 2017-02-10 (金) 01:48:47
- 誰でも1キルするからって言い始めたらそもそもえっちゃんじゃなくてもバーサーカーなら誰でも同じって結論になっちゃうから… -- 2017-02-10 (金) 01:54:29
- なんでクワイガン何回も死んでしまうん……? -- 2017-02-10 (金) 01:24:13
- クワイガンだから -- 2017-02-10 (金) 01:27:03
- ヒロインXと同じで宝具強化くるかねぇ -- 2017-02-10 (金) 01:26:25
- 宝具ももちろんだが先にスキルを弄ってくれて方が嬉しい -- 2017-02-10 (金) 01:28:30
- マテリアルの最後がイベント後に開かれたら望み薄。開かれなかったらSW2待ちやね -- 2017-02-10 (金) 01:30:55
- ぶっちゃけ性能よりもセーラー服着てるから欲しい -- 2017-02-10 (金) 01:28:20
- 見えざる手。普通に考えればスターウォーズのアレだけど、Re:ゼロの怠惰もそんなん使ってたことを思い出した -- 2017-02-10 (金) 01:28:29
- ぶっちゃっけスター集中でいい -- 2017-02-10 (金) 01:29:34
- どっちでも変わらんで -- 2017-02-10 (金) 01:30:46
- 倍率次第だが、集中なら自分にかけるという選択肢もあったかなとはちょっと思う。無窮の半分程度は集中率いっただろうが -- 2017-02-10 (金) 01:35:03
- スター集中だと騎との混合編成の時に相当な倍率がないと殺や剣に星が流れないんよ。乱数はあるが確実に集中率を0にしてくれるのはありがたい -- 2017-02-10 (金) 01:34:06
- どっちでも変わらんで -- 2017-02-10 (金) 01:30:46
- 性能は置いとくとしてもバサカでなければなぁ。モーション見たくても長持ちしないじゃないか -- 2017-02-10 (金) 01:31:07
- バサカってとりま感覚で使えるお手軽クラスのように錯覚してたんだけどな・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:32:49
- バサカってどのレアもスキルと性能と求められてるものはほぼ嚙みあってるからな。例外は婦長ぐらいだがあれは本当に例外だし -- 2017-02-10 (金) 01:35:05
- それは敵のHP低い低難易度だけだな。最近は敵もタフだからバサカは辛い -- 2017-02-10 (金) 01:35:52
- いや、複数クラスの敵いるときのメインアタッカーとかじゃね?とりまで入れんのは周回の時でしょランスロとか -- 2017-02-10 (金) 01:35:58
- もとより☆5のクセ強い連中はとりまじゃ使えんぞ -- 2017-02-10 (金) 01:37:37
- アタッカーに迷ったらとりまヘラクレス。異論は随時受け付けます -- 2017-02-10 (金) 01:38:38
- 良くわかんないときはカレスコママ入れとくと大体いい仕事してくれる -- 2017-02-10 (金) 01:42:29
- うちは4凸カレスコ茨木んだわ・・・瞬間火力ではいい仕事してくれます -- 2017-02-10 (金) 01:47:46
- 似たような扱いのエルキは長持ちするからなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 01:33:08
- あっちはあっちで長持ちだけで、宝具打ったら落ちて欲しいのに落ちにくいし低性能Qは邪魔だしで・・・かみ合わないなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:34:48
- スタッフも新しい鯖出す度に特色出そうと苦心してるんだろうけどね。裏目に出まくってる・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:37:26
- 問題は裏目に出た後に修正が非常にし辛いって事だよな。あんま大幅に性能変えると規約かなんかに引っかかるんだっけ? -- 2017-02-10 (金) 01:39:57
- というよりあんまりインフレしないようにしてるんじゃないかな。今回はそれが裏目に出てしまったが -- 2017-02-10 (金) 01:41:12
- 強いと見せかけて実際は弱かった、というのはダメだが、その逆はどうなんだろうな、ただ顧客が騒ぐだけじゃなかろうか -- 2017-02-10 (金) 01:41:44
- せやな(2回目の強化がされたギルを見ながら) -- 2017-02-10 (金) 01:42:11
- バサカってとりま感覚で使えるお手軽クラスのように錯覚してたんだけどな・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:32:49
- まあネタキャラだし、ストーリーにも出ないだろうからこんなもんでいいんじゃない?強化来ればもちろん嬉しいけど -- 2017-02-10 (金) 01:32:46
- 今まで新サーヴァント出てすぐ強化なんてことあったっけ -- 2017-02-10 (金) 01:35:05
- ヒロインX -- 2017-02-10 (金) 01:35:22
- バグ修正でサモさんがNP効率直ったくらいでない? -- 2017-02-10 (金) 01:35:45
- そもそも最近は強化必要でも放置されるのでなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:36:44
- さて……誰を切り捨てようか? -- 2017-02-10 (金) 01:38:07
- というかサーヴァント居すぎて幕間が間に合ってない感じ -- 2017-02-10 (金) 01:38:09
- ストーリー重視だからね、しょうがないね -- 2017-02-10 (金) 01:38:49
- 間に合ってないというよりもうやる気ないでしょ こないだのダヴィンチちゃんで調整放棄したとはっきりした -- 2017-02-10 (金) 01:40:41
- 幕間あってもエドモンやダヴィンチは放置されました……。ギルは2回も強化されてんのによぉ -- 2017-02-10 (金) 01:41:18
- 良かったアルテラは許されたんだね -- 2017-02-10 (金) 01:43:20
- イラスト>>>>>性能のサーヴァントでどれだけ釣れるか運営が実験している説 -- 2017-02-10 (金) 01:42:12
- イリヤとか翁で実証されたから出してきた説 -- 2017-02-10 (金) 01:43:12
- FGOは社会実験の場だった…? -- 2017-02-10 (金) 01:43:57
- どっちも癖は強いけど性能も強いやんけ… -- 2017-02-10 (金) 01:44:23
- 強くはない -- 2017-02-10 (金) 01:45:12
- その二人はクラス補正が足引っ張ってるだけでスキル構成的には特に問題ないんだが -- 2017-02-10 (金) 01:45:36
- あいつらどう考えてもビジュアル重視やんけ -- 2017-02-10 (金) 01:45:57
- どっちも結構使えんだよなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 01:47:53
- その二人実際使ってみて強いと思った自分は変なのか? まあ手持ちが足りてないってのもあるとは思うけど。 -- 2017-02-10 (金) 01:50:07
- えっちゃんと同じ「強くない」だとしても明確に役割が複数存在する時点で同じ評価でもかなり差があるわな -- 2017-02-10 (金) 01:51:19
- イリヤに大砲以外に役割あったか? -- 2017-02-10 (金) 01:54:51
- まんまと釣られた。後悔はしていない -- 2017-02-10 (金) 01:44:14
- イラストよかったら回す奴いるよ、俺とかキャラゲーとしてやってるし性能はぶっちゃけ二の次。こういうとなんか絡まれそうじゃが性能良かろうとキャラが好みじゃなかったら回さんくない? -- 2017-02-10 (金) 01:45:51
- 絡む奴は飽きたっぽいぞ -- 2017-02-10 (金) 01:46:45
- 回す基準は見た目っていう自分みたいなのも居るし、そういうのでもいいと思うんだ。 -- 2017-02-10 (金) 01:47:57
- イリヤとか翁で実証されたから出してきた説 -- 2017-02-10 (金) 01:43:12
- う~ん・・・なにを何度試しても「サポートはバーサーカーでやるもんじゃねぇな」になってしまう・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:45:28
- やっぱり婦長はナンバーワンやね -- 2017-02-10 (金) 01:46:05
- ほんとサポート役のバーサーカーとして奇跡の完成度と言わざるを得ない -- 2017-02-10 (金) 01:47:01
- スキルも宝具もステータスも嚙みあってるし自分で殴ることもできるしなNP効率や星生産もえっちゃんほどじゃないにしても悪くないし -- 2017-02-10 (金) 01:49:35
- 婦長推しは婦長のページへ。ここはXオルタのページだ -- 2017-02-10 (金) 01:51:49
- サポート役バーサーカーの先人なんだから比較されて然るべきだろ -- 2017-02-10 (金) 01:56:12
- 運用で無関係ならともかく、運用で関連できそうな婦長を褒めることすらアウトなんか -- 2017-02-10 (金) 01:56:46
- 関連するなら関連することを書けよ、それすらないただの婦長ageは婦長のページでやれ -- 2017-02-10 (金) 01:59:54
- 自分にしか使えない無駄回復に防御バフも持たない 素殴りにしても宝具にしても貧弱で生存能力が劣悪なサポート役と比較するとやっぱり婦長って完璧だよね -- 2017-02-10 (金) 02:04:04
- 良かったね。 -- 2017-02-10 (金) 02:05:03
- きちんと婦長と比べられたら拗ねるのか ガキかよ -- 2017-02-10 (金) 02:09:00
- ただ噛み付きたいだけでしょ 実際サポート役に必要な生存能力を持つナイチンと較べるのは失礼なレベル -- 2017-02-10 (金) 02:11:06
- ageてくれないとボクちゃん拗ねちゃうんです~ってか -- 2017-02-10 (金) 02:11:11
- サポートは無理、サブアタッカー運用が良いが火力が足りないのでそれも難しい。いったいどうしろと・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:12:56
- やっぱり婦長はナンバーワンやね -- 2017-02-10 (金) 01:46:05
- やっぱジャックみたいな星出し要員持ってない人は使ってあげてください!みたいな残念すぎる性能。これ強化なかったら歴代星5最弱レベルホントにあるぞアルトリア… -- 2017-02-10 (金) 01:46:19
- 全てのスキルが既存スキルの劣化であるエルキドゥを差し置いて最弱はない -- 2017-02-10 (金) 01:48:03
- エルキも弱くはないよ比べる相手が強すぎるだけで -- 2017-02-10 (金) 01:49:27
- 下から数えるほうが早いのは否定しないが -- 2017-02-10 (金) 01:49:57
- あんまりここで議論しちゃいかんだろうけど、エルキドゥはスキレベ101010にしたら割と化けるぞ -- 2017-02-10 (金) 01:51:07
- Xオルタも大概だと思うが(第一スキルと第二スキルを見ながら) -- 2017-02-10 (金) 01:51:48
- いや直感は悪くないやろ良くもないがはっきり使い道解るからましな方、今さら直感単品突っ込んで だ運営はマジで謎だけど -- 2017-02-10 (金) 01:53:51
- エルキドゥは低いレベルで自己完結してて、サポートしてもサポートを活かしきれないところが一番の問題やぞ。えっちゃんは、やりたいことだけは明確で使いどころが想像しやすいだけマシ(なお、活躍出来るとはry) -- 2017-02-10 (金) 01:54:40
- これはもしや直感テコ入れの兆し!? -- 2017-02-10 (金) 01:55:54
- 全てのスキルが既存スキルの劣化であるエルキドゥを差し置いて最弱はない -- 2017-02-10 (金) 01:48:03
- 体験イベントでこの娘ってマスターいない状態だっけ?まだ契約してないから本調子じゃないとか?間違ってたらごめん。 -- 2017-02-10 (金) 01:47:40
- リリィみたいな感じに思った成長途中みたいな -- 2017-02-10 (金) 01:50:20
- とりあえず、スパッツに顔をうずめたいです -- 2017-02-10 (金) 01:49:21
- 僕はスパッツを半分脱がせてそこに顔を埋めたいです -- 2017-02-10 (金) 01:50:17
- スリスリしたい -- 2017-02-10 (金) 01:50:50
- 欠片持たせてダンテス+盾or星鯖と組ませるといい感じだな。全クリBC気持ちいい -- 2017-02-10 (金) 01:51:47
- もうここまで清々しいほどの残念性能なんだから、コハエースで適当にネタにしてやってくれ。そしたらそれをみた社長がソルトに文句言って早めに強化クエが来るだろ(適当) -- 2017-02-10 (金) 01:52:52
- ダヴィンチちゃんはあれで石幕間ってことはだれも文句言わなかったんですかね -- 2017-02-10 (金) 01:54:31
- だって言ったことが何一つ叶えられてないリヨ漫画の主役級やし致し方無し -- 2017-02-10 (金) 01:57:22
- ダヴィンチちゃんはあれで石幕間ってことはだれも文句言わなかったんですかね -- 2017-02-10 (金) 01:54:31
- あの狭い特攻範囲なら宝具威力アゲアゲでよかったと思うんだよなー -- 2017-02-10 (金) 01:53:23
- 宝具レベル5なら牛若丸の倍率に迫るぞ、頑張れ -- 2017-02-10 (金) 01:54:18
- もう素直に牛若使った方が早くない・・・早くない? -- 2017-02-10 (金) 01:55:04
- せやな -- 2017-02-10 (金) 01:55:48
- クラスが違うから……。剣相手はクロエに勝てるのか? -- 2017-02-10 (金) 01:56:09
- 特攻なんぞない牛若と比べる意味がわからん -- 2017-02-10 (金) 01:57:21
- 弓と比べるのがそもそも厳しいと思う -- 2017-02-10 (金) 01:57:34
- クロエになんて到底敵わないよ -- 2017-02-10 (金) 01:59:22
- もう宝具火力に関しては諦めろとしか言えんな。上でさんざん批判されてたが☆4バサカと比べても落ちるし弓と比べるなんて論外なんだから -- 2017-02-10 (金) 02:01:43
- 宝具レベル5なら牛若丸の倍率に迫るぞ、頑張れ -- 2017-02-10 (金) 01:54:18
- スパッツ良いよねとか結構ムチムチしてる?とか胸が大きいとか・・・そんな話が僕はしたかったんだ・・・(遠い目) -- 2017-02-10 (金) 01:54:34
- ピックアップ終わったころに来たら良いよ、使わないって結論の人は消えるし好きなキャラだからで見に来る人増えるから -- 2017-02-10 (金) 01:56:17
- 1,5部始まった辺りなら多分大丈夫だと思うよ。しばらくは我慢しよう -- 2017-02-10 (金) 01:58:46
- 一通り騒ぎ終わって落ち着くのを待て、しかして希望せよ -- 2017-02-10 (金) 01:59:10
- エドモン素敵!星生産して!! -- 2017-02-10 (金) 02:00:01
- こういう奴がいる間は駄目だろうな -- 2017-02-10 (金) 02:01:07
- 社長絵じゃないからか少し体つき良さそうだよね -- 2017-02-10 (金) 02:00:43
- 胸がそれなりに在ります。 -- 2017-02-10 (金) 02:01:38
- 全国800万人の皆・・・英霊剣豪七番勝負でオールマXオルタ使わせてやるから楽しみに待っててくれよな・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:02:06
- 剣豪=セイバーで来てくれたらかなり楽しめそうなんだが素直に剣鯖で来てくれるかなぁ -- 2017-02-10 (金) 02:22:19
- というかもう運用法の話ほとんどして無い気が・・・現時点での大方の評価は出たっぽい? -- 2017-02-10 (金) 02:00:00
- 残念ながら完全にネタキャラ以下になってしまったね…まあ愛があるから暫くは使ってみるんだけども -- 2017-02-10 (金) 02:01:33
- よっしゃ、じゃあえっちゃんとの理想のデートプランでも考えるか!ワイは本屋巡り -- 2017-02-10 (金) 02:02:46
- ↑ワイは図書館に一票 -- 2017-02-10 (金) 02:07:31
- すぐ上でネタに走ってる最中ゴミ呼ばわりとはたまげたなー、そんなに気に入らないならメロンゼリーにしてどうぞ -- 2017-02-10 (金) 02:08:19
- ネタキャラ以下というか強くもないけど弱くもないという評価でしょ? -- 2017-02-10 (金) 02:09:49
- 横からだが金鯖はレモンゼリーでしょ(冷静) -- 2017-02-10 (金) 02:10:10
- 荒らしが流しまくったからな。迷惑すぎた -- 2017-02-10 (金) 02:03:55
- 信者が不当sageするなってあばれてたしねぇw -- 2017-02-10 (金) 02:05:16
- 外野からしたら目くそ鼻くそなんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 02:06:32
- 荒らしが捏造ageするなっとあばれてたしねぇw -- 2017-02-10 (金) 02:06:36
- 何も変わってないじゃないか(呆れ) -- 2017-02-10 (金) 02:08:37
- ━━━━━そうだ。私は、本当に、醜いものを見た。 -- 2017-02-10 (金) 02:08:52
- せやね捏造ageできるほどの幅なんてないんだから捏造ageなんてできるわけないんだからなw -- 2017-02-10 (金) 02:09:20
- 単芝さんそろそろおやすみの時間ですよ -- 2017-02-10 (金) 02:10:36
- 残念ながら完全にネタキャラ以下になってしまったね…まあ愛があるから暫くは使ってみるんだけども -- 2017-02-10 (金) 02:01:33
- マジでこの性能が武内の耳に入ったら即強化クエ来そう -- 2017-02-10 (金) 02:02:37
- どこをどう強化するか…試される運営 -- 2017-02-10 (金) 02:05:41
- この幕間スキル強化待ち渋滞に割り込みなんて掛けたらそれこそキャラ運営サイド諸共フルボッコなんですが -- 2017-02-10 (金) 02:05:49
- お前それアルテラファンに対しても同じこと言えんの? -- 2017-02-10 (金) 02:07:45
- そもそもダヴィンチちゃんの幕間が石だった時点で、お気に入りしか強化しませんって言ってんのと一緒ですし。今更割り込んだってもう諦められてる -- 2017-02-10 (金) 02:09:43
- むしろアルトリアでこんなに奇をてらった性能にしたのが意外というか -- 2017-02-10 (金) 02:11:00
- ついでと言わんばかりにちゃっかり騎乗削ってんのは許されない -- 2017-02-10 (金) 02:12:08
- AQQブレイブチェインでどれくらいNP回収するんだろう? -- 2017-02-10 (金) 02:06:06
- チョコ・エンゼルつけてABQでオーバーキルして50くらいだったから、他の礼装でオーバーキル無しだったら同じくらいかな? -- 2017-02-10 (金) 02:15:55
- 俺は使うよ可愛いじゃん? -- 2017-02-10 (金) 02:06:57
- 全体宝具だったら雑魚散らしの役割も持てたのに -- 2017-02-10 (金) 02:07:46
- 火力悲惨なことになりそう -- 2017-02-10 (金) 02:14:11
- そこはもう今と同じでいいんじゃね?正直それでも火力足りないけど -- 2017-02-10 (金) 02:17:30
- 火力悲惨なことになりそう -- 2017-02-10 (金) 02:14:11
- 介護してされて、な単体だと強みを出しにくい子ではあるけれど、ポンポン出てくれたしきっちり育てて我がカルデアのエースバーサーカーにしてやるぜ! -- 2017-02-10 (金) 02:09:05
- え…逆に介護してされての関係じゃないと成り立たなくね…?なお介護され率はXオルタの方が高い模様 -- 2017-02-10 (金) 02:11:24
- 「介護してされてな」「単体だと強みを出しにくい」だと思う -- 2017-02-10 (金) 02:16:57
- え…逆に介護してされての関係じゃないと成り立たなくね…?なお介護され率はXオルタの方が高い模様 -- 2017-02-10 (金) 02:11:24
- 俺は礼装欲しさに呼符ぽいぽい投げてたら出たから心穏やかだけど 抱き合わせピックアップ狙いでガチで回してこっちが飛び出したらと思うと心底ガッカリすると思う -- 2017-02-10 (金) 02:10:20
- 抱き合わせのハズレは悲惨だからな…… -- 2017-02-10 (金) 02:11:03
- 逆のパターンもありますあります -- 2017-02-10 (金) 02:13:50
- つまりどっちも欲しい場合はどっち来ても喜べる最高のガチャって事だね!(当たるとは言ってない) -- 2017-02-10 (金) 02:18:36
- 恒常で出ないだけマシと考えよう -- 2017-02-10 (金) 02:19:47
- 限定なのを喜ばれるって前代未聞なんじゃ -- 2017-02-10 (金) 02:20:52
- 悲しいけど欲しくない人にとってはそういうものなのよ… -- 2017-02-10 (金) 02:22:08
- まあ他の限定が限定なりにそれなりな性能考えたらそう考えるのもしゃーない -- 2017-02-10 (金) 02:25:24
- 強い奴ならハズレでもまぁ強いからって妥協できなくもないが、好きじゃない+弱いだと本当に悲惨だからな。気に入った人だけ引ける限定は良い文明 -- 2017-02-10 (金) 02:25:54
- これ復刻来なくなりそうで怖い… 今のうちに引かないとヤバそう -- 2017-02-10 (金) 02:26:28
- SWイベが来ればどっかで復刻されると思うがな -- 2017-02-10 (金) 02:27:40
- 箪笥じゃ無くて保管庫の肥やしになるぐらいなら引かない方がマシってことか -- 2017-02-10 (金) 02:30:32
- 実際他のバーサーカー目当てで回してる時に星5バーサーカー確定演出からこれ引いたら結構ショックだわ -- 2017-02-10 (金) 02:32:52
- 素材もQPも有限だからな。すり抜けて使わないならそりゃ要らんでしょ -- 2017-02-10 (金) 02:33:07
- しかも直感スキラゲに勲章30個要求するからねこの子 -- 2017-02-10 (金) 02:36:04
- 要求する素材も重いとか本当にどうすればいいの・・・もう愛しかないな -- 2017-02-10 (金) 02:38:31
- 欲しいけど課金できない奴が聞いたらぶち〇したくなりますよぉ・・・(ブチギレ -- 2017-02-10 (金) 03:18:22
- 可愛いし普通に使えるなあ、強化なんて必要ない古参鯖優先してくれ -- 2017-02-10 (金) 02:12:24
- ハズレ、ゴミ・・等々下劣な呼称を着けてる輩は無視安定 -- 2017-02-10 (金) 02:14:25
- ハズレでもゴミでもないよな。可愛い。ただそれだけでいいんです。運用とかどうでもいいのです -- 2017-02-10 (金) 02:15:52
- 萌えるゴミ考えたヤツ天才だと思う -- 2017-02-10 (金) 02:16:37
- 天才?鬼才の間違いだろ -- 2017-02-10 (金) 02:17:14
- 言わんとせん事は分かるが個別ページでゴミと出すのはどうよと思うわ -- 2017-02-10 (金) 02:18:16
- 天才(とは) -- 2017-02-10 (金) 03:11:00
- てか使えんやらで切り捨ててる奴は何がしたいの?使い道ってかえっちゃんを使いたいからこの組み合わせで使おうかまって話にまで他でよくねみたいに絡んでくるけど、俺はえっちゃんを使って遊びたいんであってえっちゃん以外はとりあえずえっちゃん生かせるなら何でもいいんだが… -- 2017-02-10 (金) 02:20:21
- そのえっちゃん生かせるってのが結構厳しいんですがそれは -- 2017-02-10 (金) 02:21:41
- そういう人種だ。構うだけ無駄だから自分の中で楽しむことを薦める。ここに共感者を求めはいけない -- 2017-02-10 (金) 02:22:26
- 黙ってマーリンと組ませればいいと思うよ -- 2017-02-10 (金) 02:22:56
- マイルーム監禁が多分最高に生きてる瞬間だから。何で巌窟王終わってからなんだよ…… -- 2017-02-10 (金) 02:23:08
- えっちゃんというかアルトリア系大好きマンだから即引き当てて、えっちゃんが活躍できる場所を作ってあげよう!って気負ったけど、いくら考えても、えっちゃんを犠牲にしてでも他鯖を活かそう!みたいなパーティしか出来ないから辛い…ホントに辛い… -- 2017-02-10 (金) 02:23:30
- 結構上の方にあったが活かせる部分あるなら活かしたい側と単独での性能及び最適解として無いと言う側の食い違い+特に何も無い煽りでしょ -- 2017-02-10 (金) 02:23:53
- 生かせんと思う使えんと思うなら使わんでいいやん?こう使おうにいちいち使えん絡む意味があるか? -- 2017-02-10 (金) 02:24:11
- チョコをスキルマにして回復鯖と防御鯖とで組むのです。星関連が無駄になるがえっちゃんメインのパーティーはそれなりに作れる -- 2017-02-10 (金) 02:25:19
- いや一応言うと自分は活かしたい方な -- 葉6? 2017-02-10 (金) 02:26:19
- えっちゃんをうまく運用するのとえっちゃんを生かすってのはだいぶ違うが、後者で言うなら回復や防御バフモリモリで生かすしかない -- 2017-02-10 (金) 02:28:57
- 生かすじゃなくて活かす、な? -- 2017-02-10 (金) 02:31:21
- 上手く活用するって意味の活かすならメインはどうあっても無理。サブなら最適解かどうかはまだわからんが、既出であるジャックorエドモンとセット運用でサポにマーリンor孔明ぐらいしかない。もしかしたら婦長も選択肢に入るかもしれんが -- 2017-02-10 (金) 02:34:11
- うん、自分もとにかくえっちゃんを使いたいと言うならその運用と先にあった回復が現状良いと思う。んでもそれを無いと言いたい側も庇う側ももちっと言い方考えて貴方の様にきちんと伝えて冷静に受け止めるなり出来たらここまでにはならんかったのかなと思うよ、荒らし煽りは別として。まぁ匿名の場で言う事でも無いが -- 2017-02-10 (金) 02:43:44
- でもこれ言い出したら元も子のないんだけど、サポにこの二人のどちらかとジャックでQクリ運用って合わない鯖ってアーツ鯖じゃない限りほとんどいない気がするんだ・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:50:10
- まぁそこはもう奴らの汎用性すげえとしか… -- 2017-02-10 (金) 02:53:56
- やっぱすげえよジャックは -- 2017-02-10 (金) 02:57:02
- オランジェット装備で宝具QAEX(Aのみクリティカル)でNP100貯まった。NP効率に関しては体感でジャックくらいあると思ったわ -- 2017-02-10 (金) 02:18:33
- オバキルは? -- 2017-02-10 (金) 02:22:11
- Qの時点で死んでたよ -- 2017-02-10 (金) 02:24:34
- なる thx -- 2017-02-10 (金) 02:26:52
- 他からのカードバフの類いはなし? -- 2017-02-10 (金) 02:27:28
- カードバフ一切なし。オランジェットちょっと気に入った -- 2017-02-10 (金) 02:32:34
- AクリがオバキルなしでもかなりNP稼ぐから最近のゴリラ系同様できれば星を飽和させてAクリを狙っていきたいな -- 2017-02-10 (金) 02:55:26
- オバキルは? -- 2017-02-10 (金) 02:22:11
- バゼットエドモン欠片マシュケイネスえっちゃんでオールラウンドなパーティ!という妄想をしたけど火力が悲惨なことになりそうだから考えるだけに留まってる状態 -- 2017-02-10 (金) 02:19:08
- 腐ってもバサカとアヴェのコンビだから、それなりに火力は出そう -- 2017-02-10 (金) 02:29:05
- 王の見えざる手ってフォースの事なのだろうか・・・? -- 2017-02-10 (金) 02:33:33
- 枝間違えました・・・ -- 眠さの極致にある枝? 2017-02-10 (金) 02:34:31
- 王の手は多分フォースだけど、∞チョコレートは元ネタ何なんだろう? -- 2017-02-10 (金) 02:35:22
- 弱くても使うって人と代用できるから他にするって人は思考が少し違うだけなんだからそう争うなよ…まあアルトリア鯖だし、可愛さ面にも性能面にも期待してたからこそこうなったんだろうが…正直今回のは運営を叩きたくなる気持ちもわかる -- 2017-02-10 (金) 02:35:45
- わざわざ蒸し返さなくていいのに -- 2017-02-10 (金) 02:38:32
- そういやジャックとかエドモンとか他の高レア前提の運用ばっかりだけど、例えば☆5がえっちゃんだけで星4以下下手すると星3以下しか他に鯖がいないって人はどう運用すればいいのかな -- 2017-02-10 (金) 02:37:05
- フレのマーリン借りてあとは適当でいいよ -- 2017-02-10 (金) 02:38:06
- フレにマーリンいない場合は?まあぶっちゃけこの仮定は可能性低いから意味ないかもしれんが -- 2017-02-10 (金) 02:40:11
- 孔明かな -- 2017-02-10 (金) 02:41:54
- 結局どっちかがいないと無理っぽいのかー -- 2017-02-10 (金) 02:47:10
- それならもう適無理にスキル使おうとか考えずに適当に殴ってるだけでいいと思うよ 腐ってもバーサーカーだし -- 2017-02-10 (金) 02:50:54
- それが一番正解かもね。 -- 2017-02-10 (金) 03:00:48
- デルセンとか小太郎じゃない?デルセンならそれこそ後一人をアタッカーにしやすい -- 2017-02-10 (金) 02:38:54
- ゲオルとマシュで壁しながらアタッカーよ。その状態だとこいつの素殴りでも十分な進度だろうし。再臨素材がキツいのは置いといて -- 2017-02-10 (金) 02:39:12
- ジャックとマーリンはフレに溢れてるからな。そこは大丈夫だと思う。 -- 2017-02-10 (金) 02:39:35
- あんまりこういう憶測したくないけど、それってまだ新規の人とかのレベルじゃね?新規さんならまだえっちゃんでもストーリーくらいならクリア出来るだろうし。ただもし終章クリア者で初星5がえっちゃんなら、他の鯖が異常に育ってるだろうし、そっちはそっちで問題ないと思うが… -- 2017-02-10 (金) 02:40:04
- 低レアの壁鯖は結構いるしそういうカルデアではいいアタッカーになるんじゃね -- 2017-02-10 (金) 02:40:39
- 星出しに小太郎のサポートにマシュorデルセンとかじゃないかな。クリパ運用で牛若アレキサンダーとかと組ませるとかやりようはいくらでもあるかと。 -- 2017-02-10 (金) 02:41:08
- 是非ビリー君を使って欲しい 好相性なんだ -- 2017-02-10 (金) 02:42:08
- トリスタン、ビリーと組ませてる人いたし、ビリーでなくダビデで回避ましまし弓パのお供とかもいける。ジャックエドモンマーリンしかないってのは流石に早計やろなと -- 2017-02-10 (金) 02:48:57
- 星吸いの点から考えると、壁役でスパルタ起用して星供給先にビリー君orアタランテとかいいかも知れない。いざというときに手をスパルタに使えば供給先に星全部あげられるし -- 2017-02-10 (金) 02:50:44
- フレのマーリン借りてあとは適当でいいよ -- 2017-02-10 (金) 02:38:06
- 通販宝具でランクA超えなのか… -- 2017-02-10 (金) 02:41:36
- 設定的には超兵器っぽいし、ツインブレードからチェーンソーとか多彩な変形可能とかカッコいい(なお不具合多発の模様) -- 2017-02-10 (金) 02:46:00
- 一歩間違えれば大惨事になりそうだ・・・ -- 2017-02-10 (金) 03:13:46
- あの娘らの惑星は技術力が段違いらしいしツウハンで色々買えるんだろく -- 2017-02-10 (金) 02:47:44
- ドラえもんの秘密道具もデパートに並んでるみたいだし似たようなものだろう -- 2017-02-10 (金) 03:33:08
- 設定的には超兵器っぽいし、ツインブレードからチェーンソーとか多彩な変形可能とかカッコいい(なお不具合多発の模様) -- 2017-02-10 (金) 02:46:00
- なるほど、マシュとか壁役で介護しながらの運用がいいのか。火力の方はえっちゃん頼りになる感じか -- 2017-02-10 (金) 02:43:31
- せやね、ただガチでえっちゃんメインで使いたいならマシュ1人じゃ全然補えないぞ -- 2017-02-10 (金) 02:47:30
- そこで回復やくのメディアリリィやアイリよ -- 2017-02-10 (金) 02:48:24
- 夢の5ターン毎10000回復は強くはないが面白いぞ -- 2017-02-10 (金) 02:50:02
- 5ターン毎というけど2回目回復の前に防御ばふ切れて崩れてそう・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:55:07
- えっちゃんをメインアタッカーとして使うってなると、カード構成とクラスが噛み合ってないのが響いてくるのがアカンのよね。サブアタッカー兼星を吸わない星供給役が最適な役割じゃないか -- 2017-02-10 (金) 02:56:53
- もうロマン枠って割り切るしかない -- 2017-02-10 (金) 03:08:25
- と言うよりは壁役等援護に特化したのを1人、メインの火力になるのを1人、その中間として殴りと多少の援護を行う形が使いやすいと思う -- 2017-02-10 (金) 02:47:52
- 続 星3以下で考えるにしても先にあったビリーとか -- 2017-02-10 (金) 02:49:07
- アンメアとかもいいかな? -- 2017-02-10 (金) 02:50:46
- アンメアまで行くと自前で星集中持ってる関係上あんまりえっちゃんを連れていくメリットがないかも。勿論それでも関係ないというのなら否定しないけど -- 2017-02-10 (金) 02:53:02
- 弓アンメアのほうがあってるかも? -- 2017-02-10 (金) 02:54:20
- 自前の星集中の効果が切れてる時に集中欲しい、となった時の予備と考える事になるか -- 2017-02-10 (金) 02:56:28
- 騎アンメアの話なら、そもそもアンメアでクリティカルチェインを狙うときは射撃スキルを使うはずなんだが、これ自前の集中スキルとCTが合致してるのよね そういう意味ではむしろアンメアに吸わせない用途とかもありかもしれん -- 2017-02-10 (金) 02:58:50
- なるほど、それこそ今挙がってる者から仮にXオルタ、騎アンメア、ビリーみたいな組み合わせでアンメアが集中クリ↑で殴った後アンメアに見えざる手、ビリーに擬似スター集中みたいな真似も出来るのか -- 2017-02-10 (金) 03:06:27
- そだね。それだとちょっと、というかかなり星の供給が細いんで欠片あたりで補強してやる必要があるが -- 2017-02-10 (金) 03:11:37
- うーん。なんだろう↑のも見る限りだと高レアでパーティ構成考えるよりも低レアで考えた方が運用の幅がある気がしてきた -- 2017-02-10 (金) 02:54:48
- 高レアは星関係で不満をもってる鯖が少ないのかもね -- 2017-02-10 (金) 02:56:48
- 実際のところ高レア連中に星集中させる補助が欲しい場面が頻繁にあるか? と考えるとちょっと怪しいしね -- 2017-02-10 (金) 03:00:35
- ただ低レアで構成すると火力が足らない気がするんだよね。その辺はもう割り切るしかないかな -- 2017-02-10 (金) 03:06:42
- クリ鯖の火力は割と嘗めたもんじゃないぞ アンメア然り、ビリー然り。 ……射撃スキルが強いだけだコレ! -- 2017-02-10 (金) 03:10:09
- 高レアは扱いの難しいサポ使わなくても自力で強いのが多いからな -- 2017-02-10 (金) 03:16:25
- せやね、ただガチでえっちゃんメインで使いたいならマシュ1人じゃ全然補えないぞ -- 2017-02-10 (金) 02:47:30
- ハハハハハハ 使えない? ぴっちり近未来スーツの素晴らしさも分からぬ雑種は黙っているがよい これだけで何よりも貴い価値がある -- 2017-02-10 (金) 03:11:36
- 超「使える」よな(ベルトを緩めながら) -- 2017-02-10 (金) 03:12:08
- そうだな(*) -- 2017-02-10 (金) 03:15:08
- 超「使える」よな(ベルトを緩めながら) -- 2017-02-10 (金) 03:12:08
- 低レアでもバ火力はわりといる(例:騎アンメア、緑茶)し、その辺はどうとでもなると思う -- 2017-02-10 (金) 03:12:46
- アンメアは高レアだろ! -- 2017-02-10 (金) 03:13:47
- 何か場を乱しかねない発言をしてしまったようで申し訳ないです -- 木主? 2017-02-10 (金) 03:18:15
- アンメアが低レアかどうかは人それぞれだが、まあ持ってる人は少なくないわな -- 2017-02-10 (金) 03:13:48
- アンメアは高レアだろ! -- 2017-02-10 (金) 03:13:47
- 成程確かにfgoではピーキーな性能のスキルは低レアの鯖が持ってることが多いんだから、もしかしたら特定の低レアと組んだ時に思わぬシナジーが生まれるかもしれんな -- 2017-02-10 (金) 03:19:58
- 低レアをサポートする脆い限定星5鯖とか斬新すぎるな -- 2017-02-10 (金) 03:28:01
- おもろいやん? -- 2017-02-10 (金) 03:30:18
- 低レアをサポートする脆い限定星5鯖とか斬新すぎるな -- 2017-02-10 (金) 03:28:01
- ナーサリーと組ませてみても面白いかもしれない。ただし介護役をどうするかが悩みどころだけど。宝具で星出せてあんまり吸わないスパルタなのかなぁ・・・? -- 2017-02-10 (金) 03:26:28
- いっそAに寄せてしまって天の衣さんとか? ナムさんは自己改造であんまり星に困らないイメージだったけど -- 2017-02-10 (金) 03:29:27
- 回復とスキルのCT減少目当てと欠片も載せやすい玉藻とか? 回復に使うかナーサリーのバフに使うかで嫁入りのタイミング悩みそうだが -- 2017-02-10 (金) 03:33:45
- カリスマ系は玉藻の回転と好相性だしね。 しかしそれだとナーサリーの自己改造だけで十分星が吸えそうな気もするない。 「直感が物足りない!何か別の効果を複合して欲しかった!」←超わかる -- 2017-02-10 (金) 03:41:22
- なんか変なのがくっついた。ごめん -- 葉1? 2017-02-10 (金) 03:41:54
- 直感がこの子なら重要なのは承知でも…わかりすぎる… -- 2017-02-10 (金) 03:44:21
- 確かによほど玉藻宝具のタイミングが間に合いませんでした、とならん限り手がただのカリスマになっちゃうか -- 2017-02-10 (金) 03:47:46
- まあ発想を転換すると、自己改造を使っていない時のナムさんにかけて玉藻のAをクリさせて宝具の回転を加速させることはできる -- 2017-02-10 (金) 03:50:16
- ダメだ・・・ナムさんって聞くと天空X字拳かテー→テー↑テー↓が真っ先に出てくる・・・。違うのはわかってるんだが -- 2017-02-10 (金) 04:02:53
- 冲田と玉藻と組ませてQチェインと回復でやってみると宝具回転と星は問題ないけどバサカ故のクリ即死で事故が起きるなぁ…耐久と回復を両立させるとなるとアイリがいいのかね -- 2017-02-10 (金) 03:41:52
- ブリュンヒルデと組んだら悪さしないかなぁ。そこそこ星出すし、星集中投げられるからオルタに介添えして回復と集中して、オルタをメインアタッカーに…… -- 2017-02-10 (金) 03:30:14
- それこそ似た話あった筈だがアレキサンダーやアタランテのQバフ乗せたビリーに星集中みたいな事も出来ると…本当に残暑だなこの子 -- 2017-02-10 (金) 03:30:29
- 誤字 ×残暑 ○斬新 -- 2017-02-10 (金) 03:31:06
- 実用性については取り敢えずクリアできればいいくらいの気持ちになるとして、そうするとバーサーカーなおかげで誰とも組める利点があるね オルタの最適解を探すのは微妙ってなったけど他人の最適解になるのでは良い線行くかもしれん -- 2017-02-10 (金) 03:34:42
- フレ借りてみたけど、イシュタルと相性いいかもと感じた。クリが強いけど攻撃全振りで星集中無いから、それを補助できていい。アサシンで星出そうとすると取り合ってたし、もう一人に見えざる手すればほぼ確実にイシュタルに集まる -- 2017-02-10 (金) 03:35:12
- それだと槍玉も悪くないのかな -- 2017-02-10 (金) 03:36:25
- 集中の無いクリティカル弓が相性良いのは間違いないよね -- 2017-02-10 (金) 03:38:51
- いっそのこと獅子王とかベディとかQ2B2の鯖だけでパーティ組んで、Qチェインで星出しつつBチェインで殴る!とかいいかも。Aチェイン?知らない子ですね -- 2017-02-10 (金) 03:39:24
- 上でも出したけど槍ヴラドは割とシナジーあると思うの。タゲ集中1ターンしかないって言っても、逆にもろいぶん1ターンの価値は大きいし -- 2017-02-10 (金) 03:44:51
- 合わせて獅子王槍ヴラXオルタとかも弓主体+何か複合の所なら良いかも知れん。獅子王のAQクリ乗ったら一気にNP溜まるし -- 2017-02-10 (金) 03:51:40
- 問題はQ2B2の鯖ってほぼ槍しかいない(沖田とかスナフキン等の例外あり)のがなぁ。 -- 木主? 2017-02-10 (金) 03:53:00
- いいじゃん。剣を相手にするってなれば上の方で言われてるトリスタンダビデとかイシュタルとかビリーとかの組み合わせがあるんだし。弓を相手取るならBQパ。そんな感じでいろんなPTを考えられるのは楽しいよね -- 2017-02-10 (金) 04:03:33
- 色々試してみたが、ジャック+マシュが一番安定やと思う。イベ礼装つけててもけっこうクリ狙っていけるし、Xオルタがクリで即死することもない。 -- 2017-02-10 (金) 03:53:02
- マシュの宝具回転はどんな感じ?全体でA4枚だから結構回転悪いイメージがあるんだけど -- 2017-02-10 (金) 03:58:38
- お察しの通りそこまでクルクルは回らん。第三スキルで確実にアーツクリ狙って宝具撃つ感じ。むしろ宝具クルクルさせるのはジャックの仕事かなー。 -- 2017-02-10 (金) 04:15:01
- マシュの宝具回転はどんな感じ?全体でA4枚だから結構回転悪いイメージがあるんだけど -- 2017-02-10 (金) 03:58:38
- えっちゃんは本体性能が悪くないだけにスキルが残念なのがなぁスキル3は面白い性能だけどね。星5にしてはパッとしないスキル編成…バサカアタッカーに据えるとしてもクイック宝具がネックでバスター宝具組より相性よくないしサブアタッカーに据えるとしても過剰星と回復を味方に回せるジャックのほうがPT全体の生存力高まるし(キャスターで厄介な敵が出る量が少ないのもある)。ただ、これは高レア編成の話であって低レアで組むならわりとかゆいところに手が届くな。ハロウィンみたいな制限のときとかは活躍できそうだ。 -- 2017-02-10 (金) 03:57:53
- 直感のスキルにクイックアップでも付けて欲しいです・・・ -- 2017-02-10 (金) 04:12:35
- 直感にスター散らしを追加してカリスマにQバフのがいい気がする -- 2017-02-10 (金) 04:43:53
- 直感のスキルにクイックアップでも付けて欲しいです・・・ -- 2017-02-10 (金) 04:12:35
- 勲章集め中だがえっちゃん、アタランテ、殺エミヤという一見絶望的なnp効率からの絶妙なコンビネーションが楽しい。 -- 2017-02-10 (金) 04:12:15
- アタランテはカリュドーン+スケープゴートとかがあるけど、えっちゃんはどうやって溜めてるんだ・・・? -- 2017-02-10 (金) 04:14:57
- アタランテの宝具で星飽和させてクリブレイブチェインじゃね? -- 2017-02-10 (金) 04:21:08
- だいたいそう。2waveでアタランテぶっぱで稼いだ星を元手に3waveガウェイン殺してもらってる。エミヤでクリ決めたいときにアタランテが星吸っちゃうのを防いでくれるのがすごくうれしい -- 2017-02-10 (金) 04:25:14
- アタランテはカリュドーン+スケープゴートとかがあるけど、えっちゃんはどうやって溜めてるんだ・・・? -- 2017-02-10 (金) 04:14:57
- 役割として道中ごちゃまぜボス単体剣用で割り切ればいいんじゃね? -- 2017-02-10 (金) 04:28:17
- 攻撃中のSEが完全にスターウォーズと同じなの狙ってやってるのか、てかフォースライトニングちょっと棒立ちすぎるからシディアスみたいに両手突き出してほしかった -- 2017-02-10 (金) 04:31:01
- 最終絵普通にいいな。欲を言えば腋見せてほしかった -- 2017-02-10 (金) 04:34:35
- というか眼鏡が無くなるの残念。3再臨はフード被ってる上に眼鏡は絵的にゴチャゴチャするから無くても構わんけど、最終絵で再びかけててほしかった… -- 2017-02-10 (金) 04:40:49
- 昔からきのこは「眼鏡かけてるキャラが眼鏡を外す」ってのをやってるからそういうもんや -- 2017-02-10 (金) 04:41:33
- 眼鏡にフェティシズムを感じるでなくギャップに感じてるとかそういう系なんかね -- 2017-02-10 (金) 05:24:57
- 文系を称するのに眼鏡を捨てるのは誠に遺憾なのだが、最終決戦でフルアーマーをパージするようなものと考えれば…。シナリオ的には二臨までは仮の姿、本来のスタイルに戻ったともいえる -- 2017-02-10 (金) 08:21:42
- というか眼鏡が無くなるの残念。3再臨はフード被ってる上に眼鏡は絵的にゴチャゴチャするから無くても構わんけど、最終絵で再びかけててほしかった… -- 2017-02-10 (金) 04:40:49
- NP効率いいけど宝具火力が現状そこまで高くないから、概念礼装は「NP系じゃなくていい」じゃなくて「NP系じゃない方がいい」ってのが個人的な感想。鍛錬とかケイネスとかメルティとかで場持ちよくした方が活躍できると思う。今後の強化で宝具威力上がったらカレスコとか晩餐で宝具連打でもいいと思うけど -- 2017-02-10 (金) 04:40:23
- 礼装で耐久に寄せるだけだと素直にバサニキや茨木使えって話になるので、耐久狂+もう一つ役割を持たせたいな。運営的にはそれがクリティカルサポーターだったんだろうなー -- 2017-02-10 (金) 05:53:38
- その方向性ならそれはそれでいいんだが、自前の耐久力が足りなすぎるのがなあ -- 2017-02-10 (金) 06:16:23
- 回避スキルが欲しい所、バサニキみたくか回数じゃなくてもいいから最低1ターンは耐えてほしい -- 2017-02-10 (金) 08:18:23
- 礼装で耐久に寄せるだけだと素直にバサニキや茨木使えって話になるので、耐久狂+もう一つ役割を持たせたいな。運営的にはそれがクリティカルサポーターだったんだろうなー -- 2017-02-10 (金) 05:53:38
- 初期絵の上着なしバージョンイラスト見てみたい、マテリアルやらにのるかな? -- 2017-02-10 (金) 04:45:56
- スペースバックスでちびちび飲みながらノート開いてる一枚絵が見たい!誰か描いてくれ! -- 2017-02-10 (金) 05:42:24
- 少し古い話題とはいえ、ドヤラーはちょっとなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 07:00:01
- 一応、ノパソじゃなくて学習用のノートな。まあ店側視点からしたら迷惑なんだろうけど学生時代ああいう環境って稀有なんだよなぁ……家で勉強できる人間じゃなかったし、俺 -- 2017-02-10 (金) 07:07:28
- 少し古い話題とはいえ、ドヤラーはちょっとなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 07:00:01
- えっちゃん、婦長、狂スロットでヤられる前にヤる(ただし応急処置はする)プレイ楽しい -- 2017-02-10 (金) 05:59:30
- 竜だから邪ンヌと組むのも脳筋楽しい。チョコ回収が終わったらもっと色々試したくなるな -- 2017-02-09 (Thu) 11:48:54
- これSW2あっても確実に敵側ですよね… -- 2017-02-10 (金) 06:10:49
- ジェダイとダークサイドを選べるのかも知れない -- 2017-02-10 (金) 06:43:00
- サーヴァントユニヴァースで一つスピンオフ創れそうなくらいよな最早 -- 2017-02-10 (金) 07:00:06
- 端から見るとクローントルーパーだけどな -- 2017-02-10 (金) 07:02:20
- ジェダイとダークサイドを選べるのかも知れない -- 2017-02-10 (金) 06:43:00
- チョコレートに防御力アップとか、とにかくあと一つ自己バフどっかにつけてほしいなぁ -- 2017-02-10 (金) 06:45:49
- チョコにガッツ一つあるだけで大分保険になったりするんだけどね -- 2017-02-10 (金) 07:01:11
- さっき初めて使ってみたんだけど、礼装による底上げなしで宝具が複数回打てるバーサーカーっていいよね。 -- 2017-02-10 (金) 06:57:49
- 青王を弱くしたスキル構成なんだから、もう全体宝具のままにしといてくれれば良かったのに…… -- 2017-02-10 (金) 07:03:56
- 直感だけ被ってるだけじゃね? -- 2017-02-10 (金) 07:07:17
- 一応カリスマ+αも被ってると言えば被ってる。ランクに騙されやすいけど実は補正値はこっちの方が上だったりする -- 2017-02-10 (金) 07:08:14
- 青王弱くした感とかゼロにしか思えんがなぁ -- 2017-02-10 (金) 07:09:15
- チョコと魔力放出だったら俺は魔力放出の方がいいなあ -- 2017-02-10 (金) 07:11:05
- もはや青王弱くしたとかいいがかりよな -- 2017-02-10 (金) 08:00:56
- A1枚になって魔力放出が半端な回復になったとか普通に弱体化なんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 08:30:08
- アルトリアってだけで使い方からなんから全く違うやん… -- 2017-02-10 (金) 08:58:19
- 直感だけ被ってるだけじゃね? -- 2017-02-10 (金) 07:07:17
- スター集中ダウンどの位効いてるか分からんなあ、騎弓からほぼ奪える時もあったりなかったり。無窮の武練みたいにレベルで効果上がれば良いのに -- 2017-02-10 (金) 07:29:39
- 一応0に出来るらしいけど、乱数だかで少しは散るらしいぞ -- 2017-02-10 (金) 07:37:39
- 乱数幅が結構あるみたいで、もう一人の鯖次第では結構漏れる。アーチャーとかだとほぼ漏れなしで集まるんだけどね -- 2017-02-10 (金) 07:39:40
- 相棒が高レアばかりと聞いたので、黒髭とビリーとえっちゃんでどうだろう。黒髭の回復値を生かす時だ! -- 2017-02-10 (金) 07:33:38
- 防御が心配ならビリーとマシュチェンジで -- 2017-02-10 (金) 07:34:31
- えっちゃん『やめてください(必死)回復はあいり辺りででおねがいいます』 -- 2017-02-10 (金) 07:35:44
- デュヘヘへへ!!全体の攻撃と宝具威力も上がるでござるぞおおwもう1人に見えざる手かければなおよしですぞおおwww -- 2017-02-10 (金) 07:39:05
- 体験ってことは本編で出てくるのか? -- 2017-02-10 (金) 07:34:12
- 去年のバレンタインも嫁王体験クエあったけど(ストーリーは無し)バレンタインイベには居なかったぞ? -- 2017-02-10 (金) 07:36:38
- 本編ってストーリーのことね。嫁王は3カ月ごに5章で出てたし。ちょい役だけど出てたから -- 2017-02-10 (金) 07:40:43
- 本編にこいつら出たらストーリー壊れちゃう -- 2017-02-10 (金) 07:53:54
- 最終章とか言う壊れっぱなしの話 -- 2017-02-10 (金) 08:06:45
- ブリュみたいにちょい役ならワンチャン? -- 2017-02-10 (金) 07:59:52
- 去年のバレンタインも嫁王体験クエあったけど(ストーリーは無し)バレンタインイベには居なかったぞ? -- 2017-02-10 (金) 07:36:38
- 弱くてもいい。戦力なら十分足りてる。カッコカワイイから満足! -- 2017-02-10 (金) 07:48:53
- だよな!何か頑なに弱いって認めたくないのがいるみたいだけど好きに使えばいいんよ -- 2017-02-10 (金) 08:04:25
- 好きに使いたいので監獄イベ復刻してください -- 2017-02-10 (金) 08:05:52
- 別に無理やり活躍させようとする必要はなくね? -- 2017-02-10 (金) 08:07:21
- 荒らしさん起きたんですね、 -- 2017-02-10 (金) 08:45:54
- はいはい弱い弱い、誰か強いっていってましたか? -- 2017-02-10 (金) 08:59:57
- 反応してやるなよ… -- 2017-02-10 (金) 09:12:06
- だよな!何か頑なに弱いって認めたくないのがいるみたいだけど好きに使えばいいんよ -- 2017-02-10 (金) 08:04:25
- うーん、やっぱいくら考えてもバーサーカーとしての脆さが高いNP効率やスター生産能力といった長所を台無しにしてる気がするわ。せめてスキルに防御バフか回避系、ガッツ等の生存系があればまだ安定する気がするんだがよりにもよって回復はなぁ・・・いくら高くてもバサカ相手には焼け石に水 -- 2017-02-10 (金) 08:11:36
- 防バフなしだとビター級のアナちゃんのBクリで1万2000とか食らうからなぁ。サポートは必須 -- 2017-02-10 (金) 08:35:55
- 防御面が金時に並んで星5狂最底辺(単発回復のみ)なのに、クリティカルサポート寄りなせいで瞬発力はからっきしだもんな。サポート必須のサポート系な時点でかなり辛い -- 2017-02-10 (金) 08:42:45
- 防御面に関しては星4狂と比べてもかなり低めだしなぁ。攻撃が低い分一応高めのHPではあるが、焼け石に水 -- 2017-02-10 (金) 08:47:31
- 同じEXスキルとして戦闘続行EXがすごい目を引くわ。狂であれと同等の性能ならガッツ+HP1万回復相当なんだし、チョコはもっと盛ってもいいのに -- 2017-02-10 (金) 09:05:29
- 12万課金してやっと来てくれた…すり抜けで青王来た時はもうダメかと… -- 2017-02-10 (金) 08:13:54
- 13万使って☆五すら来ない、悲惨すぎる -- 2017-02-10 (金) 09:53:18
- メガネ文系マフラー大食い赤系統の剣、どこかで…という既視感を感じてたがあれだ、境界の彼方の栗山さんだ -- 2017-02-10 (金) 08:17:44
- ツイッターに愚痴とか書いて炎上させちゃう系なのか・・・そして見た目だけならアッキーはジキルと -- 2017-02-10 (金) 09:51:35
- 耐久性は度外視で、邪ンヌ・高レアライダー・孔明orマーリンの後列から牛魔王つけてオダチェンで引っ張り出す運用とか? 役割をクリティカル仕上げに固定すれば良さそうな。礼装含めた全てを星5にするとコストオーバーなのがネックか -- 2017-02-10 (金) 08:44:40
- その運用はコストの無駄すぎるし、もう邪ンヌに凸執行者でも持たせておけと思ってしまう…… -- 2017-02-10 (金) 08:50:34
- まあそれもいいと思う。ラストだけ引っ張り出すなら狂の貧弱耐久も無視できるしな。ライダー枠をオジマンにしてカレイドオルタXの宝具打たせてもいいのかも -- 2017-02-10 (金) 09:08:08
- オダチェン運用は自身の場持ちとか参戦が必要かどうかかな、必要無いなら多分アマデウスだろうし…本家だとスプリガンやセイバーリリィ踏み台に45個以上確定とか分かりやすいけど、こっちは素のスター集中が低いとこと見えざる手をどう活かすかが悩み所 -- 2017-02-10 (金) 10:13:04
- ここまでスキルに難有りだと、きっと強化くるさ。待て、しかして希望せよ。 -- 2017-02-10 (金) 08:54:31
- 確かに弱いけどスキル1が霧夜の -- 2017-02-10 (金) 09:26:33
- ミス、殺人みたいになればそこそこ使えるだろうしな、むしろ本家の方がどうしたら良いか悩むくらいだ -- 2017-02-10 (金) 09:28:34
- 確かに弱いけどスキル1が霧夜の -- 2017-02-10 (金) 09:26:33
- 運用考えるのも楽しそうだし何より外見ドストライクなので1万入れたが、来たのはすり抜けで槍王……アルトリアだけど、アルトリアだけどぉ……!SWEP2でXと日替わり再ピックアップ、来ますよね(白目) -- 2017-02-10 (金) 08:55:32
- まだピックアップ期間中じゃろ(誘惑) -- 2017-02-10 (金) 09:05:10
- エルキドゥと並べて使ってるQチェインが簡単に組めて楽しいな。 -- 2017-02-10 (金) 09:06:22
- 神の兵器とダース・モールが一緒に戦ってる絵面がすごい(小並感) -- 2017-02-10 (金) 09:09:24
- まあ確かに弱いがそれでも良い。可愛いから許すぜ!戦力はもうかなりガチガチに固まって来ちゃったし俺は可愛さを追い求める! -- 2017-02-10 (金) 09:08:41
- 和菓子好きキャラなのに∞チョコレートとかバレンタイン実装の為に無理やり設定変えたみたいで微妙 -- 2017-02-10 (金) 09:09:38
- マテの説明もチョコを別のもんと差し替えて何も違和感ないからなw -- 2017-02-10 (金) 09:10:48
- 性能はともかくネーミングは変えてほしいわ。如何にもスキル名設定した後に導入シナリオがきちゃいましたって感じ。 -- 2017-02-10 (金) 09:11:23
- これだよなぁ。あんこで動くとかシナリオで言われてるのに -- 2017-02-10 (金) 09:40:30
- パーティーでヒロインX同士に引率のマーリン先生を組み合わせたがイイね。まぁマーリンが万能過ぎるってのもあるが・・・ww -- 2017-02-10 (金) 09:12:03
- 舞ったらでて嬉しい。どんなに弱くても使ってやるからなグヘヘヘ -- 2017-02-10 (金) 09:23:25
- 舞踊の先生かなにかですか? -- 2017-02-10 (金) 09:24:26
- エジプト魔術(舞)をしたんや -- 2017-02-10 (金) 09:29:37
- 石油王かな? -- 2017-02-10 (金) 09:31:14
- 舞踊の先生かなにかですか? -- 2017-02-10 (金) 09:24:26
- フレの直観スキルマでも少なすぎて泣いた まあ、強化来たらかなり面白そうな性能だから、気長に育てるわ -- 2017-02-10 (金) 09:25:19
- アマデウスやハロエリ辺りがおかしいだけでな、星14は平均的なん・・や・・。 -- 2017-02-10 (金) 09:26:44
- 直感Aで20個は欲しいよな。直感Cなら16個とか………って言っててアレだが全然変わってないな。青王とかと違って自分が星出せるからXオルタはまだ行かせる機会が多いからまだマシかも。 -- 2017-02-10 (金) 09:34:32
- アマデウスやハロエリ辺りがおかしいだけでな、星14は平均的なん・・や・・。 -- 2017-02-10 (金) 09:26:44
- 翁とアナちゃんと一緒に並べて黒フードパ楽しいです -- 2017-02-10 (金) 09:33:48
- 翁は暗黒オーラ+フードが良いのにできない悲しみ -- 2017-02-10 (金) 09:39:16
- 色は違うがエミヤアサシンと術ニキと緑茶とマーリンも追加してフード艦隊だぜ -- 2017-02-10 (金) 09:48:16
- 孔明と並べると先生と生徒みたい。 -- 2017-02-10 (金) 09:44:46
- 直感で実質一枠損してるなぁ。NP獲得かスター獲得量アップを複合にしてくれんかな -- 2017-02-10 (金) 09:45:55
- というか、チョコを回復+スターとかで良かったと思うんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 09:49:57
- 微妙スキルを2つ並べることで強化の期待をあおる手法なのかもしれない -- 2017-02-10 (金) 09:52:56
- 期待煽るだけ煽って強化しないとか嫌がらせ過ぎるだろ -- 2017-02-10 (金) 09:59:15
- 現状直感を一番有効に使える鯖だけど、まあ直感自体にテコ入れは欲しいね。他の直感持ちの為にも。 -- 2017-02-10 (金) 10:03:19
- NP獲得はいいからスター発生率アップかQバフを欲しかった。直感自体は物足りない感はあるけどベオウルフみたいに人にあげる感じで使えばいいし。 -- 2017-02-10 (金) 10:06:13
- 第三とCT合わせること考えるとむしろ直感じゃないと困る -- 2017-02-10 (金) 10:25:22
- そうは言うけどスケープゴートとか考えれば自分回復+スター生成で同じCTにできるはずなんだよな… -- 2017-02-10 (金) 11:31:24
- 磨伸先生の感想を聞きたいのう。 -- 2017-02-10 (金) 09:46:20
- まぁスキルが使い難くてもバサカだから普通のXより出番はありそう -- 2017-02-10 (金) 10:09:09
- ランスロ、頼光、こいつみたいな感じで脳死クリ殴りしとけばええんとちゃうんかこれ。せっかくバサカで宝具回転率もええんやから -- 2017-02-10 (金) 10:09:14
- バサカで組んだら星バラけるくね?こいつと組ますなら術狂讐は避けた方がいいと思う -- 2017-02-10 (金) 10:27:50
- 考える事があるとすれば、カード配分見てスキルでスター分配プレイが一番無難か、脳死プレイにもそれなりに向いてる -- 2017-02-10 (金) 10:28:28
- 脳死だと他にも適正鯖がいるからなぁ。スター分配が無難やと思う。 -- 2017-02-10 (金) 10:31:54
- 見えざる手の強化倍率は悪くないんだけど素材がつらいです・・・せめてクイック強化が欲しい・・・ -- 2017-02-10 (金) 10:12:44
- 10にしたけど、倍率よりCT短くなることが重要やで…… -- 2017-02-10 (金) 10:30:08
- あんこを食うバーサーサー(狂)で、暗黒卿とかじゃないよな? -- 2017-02-10 (金) 10:22:27
- あんこ喰う騎士だと思ってた -- 2017-02-10 (金) 10:29:50
- 季節物すぎるチョコはあんこにならんのかな…そうすれば真の暗黒の力が -- 2017-02-10 (金) 10:50:30
- そもそも何であんこ押しの癖にスキルチョコなんだよ…… -- 2017-02-10 (金) 11:06:50
- ライターと連携取れてないからでしょ。CM作る時だって連携取れてなかったし。 -- 2017-02-10 (金) 11:15:27
- あんこ推しは他の人が書いてるように「あんこくうきし」からの暗黒騎士で、チョコスキルはスキル名元ネタの「∞ガントレット」と文字面を似せてるだけだと思ってた。大して似てないけど。 -- 2017-02-10 (金) 12:14:02
- Xよりこの子の方がマトモそうなのは気のせいか? -- 2017-02-10 (金) 10:31:01
- X=元からイカれぎみだから、狂化で普通になってるのかと -- 2017-02-10 (金) 10:45:47
- 和菓子狂い…… -- 2017-02-10 (金) 11:24:59
- ヒロインXには精神汚染(セイバー)の疑いがある! -- 2017-02-10 (金) 11:49:23
- 兄貴以外だと割りと天然のオリジナルにツッコミとか弄られポジションのオルタって図式があるきがするが少なくともギャグ的にはオルタ=まともの公式あるんじゃね? -- 2017-02-10 (金) 11:34:43
- X=元からイカれぎみだから、狂化で普通になってるのかと -- 2017-02-10 (金) 10:45:47
- この子スキルあげる順見えざる手→直感でいいよね?見えざる手は10できるけど直感は胆石のせいで8までしか上げられねえ・・・ -- 2017-02-10 (金) 10:58:42
- この子のEXアタック見るたびに脳内で「マスターーーーーー!!!!」っていうオビワンの叫び声が再生される -- 2017-02-10 (金) 11:03:16
- うーんQ二枚じゃなくてA二枚だったらアーツパで面白そうな動きできそうだったんだが -- 2017-02-10 (金) 11:05:31
- Q2枚持ちで宝具QQEXできるのがウリだろうしそれはどうだろうな A宝具なら分かるけど -- 2017-02-10 (金) 11:07:05
- いっそBAAQQの構成が良かった -- 2017-02-10 (金) 11:10:49
- 既にヴラドや弓王オリオンの居る色なので結局は… -- 2017-02-10 (金) 12:19:49
- スターウォーズ好きなら欲しくはなるな、EXチェインでニヤッとしたのは俺だけではないはず -- 2017-02-10 (金) 11:06:42
- マスター・バベジンを殺されたヒロインXが愛弟子・リリィを育てるも、リリィは暗黒面に堕ちる展開…… -- 2017-02-10 (金) 11:13:15
- バベジン死んでないだろいい加減にしろ! -- 2017-02-10 (金) 11:17:00
- またクワイガン死んでしまうん…… -- 2017-02-10 (金) 11:21:38
- やられる時が「マス…ター…」とかでも良かったかもしれんな(吹替版並感) -- 2017-02-10 (金) 11:45:00
- マスター・バベジンを殺されたヒロインXが愛弟子・リリィを育てるも、リリィは暗黒面に堕ちる展開…… -- 2017-02-10 (金) 11:13:15
- 直感と王の見えざる手の組み合わせ自体悪くないはずなんだけど、直感のスター生産量が低いのがネックだなぁ。そりゃ上手くコントロール出来れば必要最小限のスターでクリティカルチェイン決められそうだけどさ。机上であーだこーだ言っても仕方ないし色々試すしかないか -- 2017-02-10 (金) 11:25:40
- 見えざる手は騎とか弓から剣、殺、槍に星渡したい時はそこそこ便利。ただ、狂讐相手とか配布されたカード枚数が多い時はばらけて安定しないのが辛い。これ言うとなんだけど、ぶっちゃけ星あふれさせた方が早い感はある -- 2017-02-10 (金) 11:44:44
- 宝具QQEXでまとまった星出して次のターンに本命に見えざる手を使って星を集めることを想定してるんじゃないかなと思ってる。出る星が足りなければ補助で直感使えって感じで -- 2017-02-10 (金) 11:42:55
- 第3にメガネ欲しいって人沢山見たけど、あの悪役衣装ならメガネなしの方がカッコイイから似合うとか思ってしまった -- 2017-02-10 (金) 11:43:10
- オルタ繋がりで剣オルタみたいなバイザー系サングラスなら似合っただろうに、とは思った。視力矯正の意味はないようですし。 -- 2017-02-10 (金) 12:17:58
- ダメだ脆いー! 星出しできるバサカって貴重だと思って起用してるけど、防御系スキル一切持たないせいで3WAVE迎える前に死ぬか瀕死に陥る。頑張って使いこないしてやりたいけど耐久に関してはオルタニキ・ヘラクレス・ブラドに慣れ過ぎたせいでどうしようもねぇ!まぁそれでも頑張って使っていくけどな!好きだから! -- 2017-02-10 (金) 11:45:39
- チョコのレベル上げてマーリンかデルセンでリジェネしていこうな -- 2017-02-10 (金) 11:48:01
- チョコのレベルをどれだけ上げても、クリ事故で即死するの勘弁してほしいの -- 2017-02-10 (金) 11:57:27
- それはもうバサカ自体の問題だし仕方なくない? 戦闘続行や回避なかったらクリティカル事故は避けられないんだし -- 2017-02-10 (金) 11:59:13
- だからせめて回復だけじゃなく防御バフとか回避が欲しかったんだ…… -- 2017-02-10 (金) 12:03:30
- それは分かるな。強化ほしいけど現状は脆さ割り切って使うしかないよね -- 2017-02-10 (金) 12:05:40
- まあ、変化Aの茨木でも当たり所悪いと普通に即死するし、やっぱりクラス的にはどうしようもないのかもしれんけどね -- 2017-02-10 (金) 12:08:55
- おお、みんないろんなコメありがとう! 確かにそうだな割り切って頑張ってくぜ。とりあえずアンデルセンを部屋から引っ張り出さねばな -- 2017-02-10 (金) 12:20:30
- 「変化Aの茨木でも当たり所悪いと」なんて言える基準なら、オルタXだと「撫でられても即死」レベルだからなぁ -- 2017-02-10 (金) 12:49:30
- そうだろうけどそこまで敵の攻撃強いクエストあんまないしなあ そういう所には出さないのが無難 -- 2017-02-10 (金) 12:56:26
- もうそこ割り切ってイマジナリ持たせたサブアタで起用してるわ 脆いけど結構面白いし -- 2017-02-10 (金) 11:48:54
- 狂のスイート級にマーリンと組ませて周回してるけど、一度も落ちたことないよ -- 2017-02-10 (金) 11:51:01
- 狂は狂相手がいちばん落ちにくいからな -- 2017-02-10 (金) 11:55:41
- 月霊を引こう -- 2017-02-10 (金) 11:51:28
- ジャックとマシュ組ますのがオススメ -- 2017-02-10 (金) 11:56:53
- あー、これ構想としてやっぱりありか。耐久を補いつつ自分で吸うほどスター飽和させられるからいいと思ってた。サンクス! -- 2017-02-10 (金) 12:23:03
- チョコのレベル上げてマーリンかデルセンでリジェネしていこうな -- 2017-02-10 (金) 11:48:01
- ダブルライトセーバーっていうらしいけどアレ自分のこと斬っちゃいそうで見ててハラハラする -- 2017-02-10 (金) 11:51:29
- 4本ライトセイバー持って器用にぶん回す化け物もいるからへーきへーき() -- 2017-02-10 (金) 11:52:55
- サイボーグは卑怯じゃね? -- 2017-02-10 (金) 12:12:14
- ツインブレードは現実にもあるけど、あんなんどうやって使うんだろうな…… -- 2017-02-10 (金) 11:56:08
- それほんとわかる。ゲームとかでもよく出るけどどういう風に使うのかわかんない -- 2017-02-10 (金) 16:21:12
- 4本ライトセイバー持って器用にぶん回す化け物もいるからへーきへーき() -- 2017-02-10 (金) 11:52:55
- なんだかんだアタランテとイスカンダルでバフれば72レベ宝具1でも15万超えるから使える使える(震え声) -- 2017-02-10 (金) 11:57:11
- 宝具は腐ってもバサカ単体なんだしそれなりに出るんだよ・・・ほんとにそれなりだけど -- 2017-02-10 (金) 11:58:17
- あ!対剣鯖です。 -- 木主? 2017-02-10 (金) 11:58:42
- 引いた引けた引いちゃった。嗚呼Xオルタ…何故君はバサカなのか。立ち位置的にアヴェンジャーでも良かったはず… -- 2017-02-10 (金) 11:59:48
- バサカのメリットよりデメリットが重すぎる。チョコ程度じゃ立て直せない 和菓子もってこい -- 2017-02-10 (金) 12:08:35
- きっと好物のあんこなら防御バフが付くに違いない -- 2017-02-10 (金) 12:09:40
- 回復強化が100%になります -- 2017-02-10 (金) 12:10:55
- 初めてのQパ組むんや!と意気揚々と引いたワイ、ここのコメント全て見て混乱する -- 2017-02-10 (金) 12:20:11
- 他にももっと最適な鯖いるよね、ってだけで普通にジャックとかと組ませて結構活躍してくれるから安心してほしい 腐ってもバサカだから最低限の火力は保証されてるし -- 2017-02-10 (金) 12:22:13
- 見てると盾、他バフ鯖が必要だと思い、槍ヴラドネロブライトを考えたけどQパじゃねえ…ってなったわw -- 2017-02-10 (金) 12:26:04
- 葉1は木主です -- 木? 2017-02-10 (金) 12:29:59
- 盾鯖はそこまで必須じゃないよ。必須なのはジャック、まじで。 -- 2017-02-10 (金) 12:43:30
- 他に無い特性持ちだしな。Qパならスカサハ(殺)と小太郎とか相性いいよ -- 2017-02-10 (金) 12:25:41
- まあ、駄目なのはスキルくらいだから愛と強化クエストがあればまともになるよ。自分は取り敢えずアンケートをだすことにした -- 2017-02-10 (金) 12:25:50
- まずはチョコを和菓子とかに改名してもらえれば… -- 木主? 2017-02-10 (金) 12:27:16
- スキル強化で名前変わった前例もあるし、アンケートにかいとくよ -- 2017-02-10 (金) 12:40:53
- 今までクイックパはジャック依存(もしくは重要)で、基礎火力が低めなとこあったからバサカのXオルタはバサカってだけで重要な位置にいるよ。耐久はほんと何とかしないと行かんけど、火力は安定するようになるはずよ -- 2017-02-10 (金) 12:29:05
- 星依存しないと火力がでないとこにバサカですしね。あとはどうやって補うかが難しい -- 木主? 2017-02-10 (金) 12:31:53
- ジャックに対しての利点は火力もそうだが自身が相手属性を考慮しなくて良い所。欠点は自己完結性の高いジャックと違い、盾役とクリアタッカー役の両方を要する為に編成難易度がやたらと高い点だな。 -- 2017-02-10 (金) 12:42:33
- ラスイチは盾鯖じゃなくてジャックの手術で耐久ごまかせるうちに殴り殺せる鯖の方が良いと思うわ。全体バフ撒けて永続ガッツで補助要らずの弓アンとか -- 2017-02-10 (金) 12:47:06
- 硬さを補う手段さえあればむしろ火力と星供給を両立できるし、今時バサカの硬さを補う程度の手段なんぞありふれてるから使いようはいくらでもあるさ -- 2017-02-10 (金) 12:45:50
- 他にももっと最適な鯖いるよね、ってだけで普通にジャックとかと組ませて結構活躍してくれるから安心してほしい 腐ってもバサカだから最低限の火力は保証されてるし -- 2017-02-10 (金) 12:22:13
- 星供給、耐久、回復補助を一人でこなせるという面でジャンヌを相方にしておくのが無難か?クイックパで運用しようとすると脆すぎる -- 2017-02-10 (金) 12:36:38
- そもそも星5バサカが魔境なんだよな瞬発火力の金時、唯一全体宝具持ちかつクリアタッカーの頼光、生存者特化のオルタニキとこの中に割って入るのは厳しい…まぁ可愛いから使うんですけどね -- 2017-02-10 (金) 12:43:48
- そもそもソイツらと比べて勝てっていうのが無茶なんだけどね・・・ バサカは星4含め魔境すぎる -- 2017-02-10 (金) 12:45:27
- そもそも星5バサカぜんぶ持ってるのかよ…。 -- 2017-02-10 (金) 13:07:42
- 可愛さ特化のXオルタ こうだな! -- 2017-02-10 (金) 13:08:28
- これアルトリアなのか?大分キャラ違うような気がするけど。モードレッドのアーサー特攻入るならアルトリアなんだろうが敵で出てこないことにはなぁ -- 2017-02-10 (金) 12:45:45
- 川澄綾子ならアルトリアという風潮 -- 2017-02-10 (金) 13:06:00
- ジャックやサンタオルタみたいな回復持ちの鯖つければ事故らない限り大丈夫だと思う。 -- 2017-02-10 (金) 12:49:39
- とりあえずヒロインXとオルタXジャックで組んでから感想言ってくれ。 -- 2017-02-10 (金) 12:58:47
- それだとオルタXの場持ちが厳しそうな気しかしない -- 2017-02-10 (金) 13:01:22
- ジャックの手術だけでも案外しぶとく生きるよ。それで耐えてるうちにクリティカルで殴り落とせ -- 2017-02-10 (金) 13:20:37
- それだとオルタXの場持ちが厳しそうな気しかしない -- 2017-02-10 (金) 13:01:22
- 性能見てて思うのはバサカでさえなければ……って感想だなぁ。スキルだとか、あらゆる構成がバサカというクラスに噛み合ってない。 -- 2017-02-10 (金) 13:06:32
- むしろバサカでなかったら☆吸っちゃうし火力も不安 -- 2017-02-10 (金) 13:07:20
- 星吸わないなら文系なだけにキャスターとかあるし、星生みに求められる継戦能力は低い。火力は他クラスなら狂以上の有利補正に被ダメも低い。あらゆると言うには早計かもだがバサカ以外なら素直に受け入れられてたと思うよ -- 2017-02-10 (金) 13:20:09
- 知ってるか? キャスターってバサカの5倍近く星を吸うんだぜ。王の見えざる手を活かすならバサカ以外の選択肢は全く無い -- 2017-02-10 (金) 13:23:32
- クラス選ばないサブアタだからこそのバサカなんだしクラス有利補正と比べちゃおしまいでしょ -- 2017-02-10 (金) 13:25:08
- そんなのバサカ孔明で周回してれば分かる。見えざる手は自身にも使えるから全然星吸わないバサカよりもキャスターの方が自身にも他鯖にも星回せるぞ -- 2017-02-10 (金) 13:29:57
- 「バサカは有利相性クラスで殴るより火力が低い」はさすがにバサカ全否定すぎる -- 2017-02-10 (金) 13:54:37
- でもバサカじゃなかったら尚更貧弱になっちゃうしそれだけはないと思うんだが アヴェならまだしも -- 2017-02-10 (金) 13:08:37
- アヴェならとも思うけどそうなると岩窟王とたいして変わらないと言うジレンマ。Qパで活躍させるならやはりバーサーカーしか -- 2017-02-10 (金) 13:12:34
- いや、バサカ以外じゃ腐るスキルばっかじゃん。 -- 2017-02-10 (金) 13:09:27
- 弓ならピンポ起用出来る強鯖だった -- 2017-02-10 (金) 13:11:15
- 星を吸わないバサカだからこそ活きるスキルばっかだと思うんだが -- 2017-02-10 (金) 13:14:17
- 星を吸わずクラスを選ばないってこのスキル構成でアヴェかバサカ以外のどのクラスがあり得るってのさ -- 2017-02-10 (金) 13:53:45
- むしろバサカでなかったら☆吸っちゃうし火力も不安 -- 2017-02-10 (金) 13:07:20
- 上で言われてたスカサハ(殺)とジャックでスイート級行ってみた。ヤバい、楽しい。というか殺師匠、Xオルタが欲しいもの全部もっとるやんw -- 2017-02-10 (金) 13:07:19
- いっそ生存は捨ててチョコレートにクリアップ(3T)でも追加されたら嬉しいかな、クリパの息切れ時にスポット参戦で暴れる様な立ち回りがしたい -- 2017-02-10 (金) 13:09:30
- 現状はオルタX欠片・アタランテイマジナリ・マシュ美遊で回してるけどいままでマシュに行ってた星が安定してアタランテに行くから宝具が安定して回せるのとクイックバフで火力も申し分ない感じするね。マシュをアサエミ辺りに変えててもスケゴで相性良さそうだけど宝具が回りづらかったりするかも -- 2017-02-10 (金) 13:11:44
- 邪聖剣ネクロマンサーとか今の連中は知らんだろうに・・・wメンバー選び間違えるとそれだけでクリア困難になるゲームだったな -- 2017-02-10 (金) 13:17:13
- 本体性能の話が多いけど、礼装はどんな感じにするのがいいのかね?ケイネスかなんかで耐久上げて居座り? -- 2017-02-10 (金) 13:24:01
- 生存性目指すならケイネス、星稼ぐサブアタで使い捨てるならイマジナリとかが無難かな -- 2017-02-10 (金) 13:26:29
- 耐久アップはケイネス、アタッカーならイマジナリ、運命力に自信あるなら欠片。後は凸マグダラとか? -- 2017-02-10 (金) 13:29:29
- ∞チョコが -- 2017-02-10 (金) 13:29:26
- ∞チョコが邪リィのスキルよりも弱いと知って絶望した、そりゃ元は配布鯖予定だったとか言われるわ -- 2017-02-10 (金) 13:30:31
- サンタオルタさんと比べるとかなり悲惨。というか、EXランクで自己回復3000はなぁ -- 2017-02-10 (金) 13:32:54
- コレ他人からの回復前提にしたスキルでしょ -- 2017-02-10 (金) 13:44:48
- ∞チョコに回避一回とか欲しかったなぁ~ -- 2017-02-10 (金) 13:33:09
- サンタオルタさんと比べるとかなり悲惨。というか、EXランクで自己回復3000はなぁ -- 2017-02-10 (金) 13:32:54
- 割り切って星4バサカとして運用すれば中々いいぞ、戦力が整ってるとイマイチに感じるが適当に連れ回すならそれぐらいの認識で十分不満なく戦える -- 2017-02-10 (金) 13:32:01
- 今はチュートリアルでヘラクレス出るんだよなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 13:34:25
- 星それなりに稼げるしNP自体は稼ぎやすいからそれがウリよね 星4感覚なら使いやすいわ -- 2017-02-10 (金) 13:37:09
- 星4連呼おじさんも懲りないなあ -- 2017-02-10 (金) 14:16:47
- 葉3はサブアタってのはバサカだからこその話でしょ?他クラスだったらっていう過程で話してるんだからそれこそ全く意味ないぞ。まあこの話自体バサカで実装されてる以上不毛なんだが -- 2017-02-10 (金) 13:33:06
- すまんレス先ミスりました。もうこれ以上は無駄なんで黙ります -- 2017-02-10 (金) 13:33:47
- 王の見えざる手の「王」ってXオルタのことなのかな -- 2017-02-10 (金) 13:39:02
- Xオルタ自身は騎士団の一員であって王じゃないからなぁ。主であるアグラも王っぽさはないし、未だ出ていないダークラウンズのトップだと思うけど -- 2017-02-10 (金) 13:47:44
- 決して弱くないんだが、この娘はどう扱えばいいのか?サポートかアタッカーかどちらかに特化させないと上手く扱えないな。 -- 2017-02-10 (金) 13:39:10
- カード構成とスキル上、バサカになった劣化エドモンみたいな感じで使うのがしっくり来ると思う -- 2017-02-10 (金) 13:46:22
- やわらかい代わりに素殴り火力が増えて単体宝具になったエドモン。どっちかに特化させたらむしろ失敗するので、メインアタッカー+Xオルタ+サポーターで組むのがベター -- 2017-02-10 (金) 13:51:46
- 今までのオルタって反転してこそいれどあくまで本人だったけどこのXオルタさんはXさん元にして作ったっぽいからアルトリアの悪堕ちじゃなくてクローンの別人?ウォーグレイモンとブラックウォーグレイモンみたいなもん? -- 2017-02-10 (金) 13:42:12
- 別人 -- 2017-02-10 (金) 13:43:08
- 懐かしすぎデジモン -- 2017-02-10 (金) 13:50:57
- FGOのオルタは過去にあったオルタの概念からまた離れつつあるからあんま気にしないほうが良いとは思う。オニキとか設定見れば理屈はわかるけどオルタ・・・?ってなるし -- 2017-02-10 (金) 14:03:30
- マジか。俺主人公の偽物フェチだから大興奮してたんだけど曖昧か -- 木主? 2017-02-10 (金) 14:21:31
- この何もかも噛み合わない感じがあのXのオルタって感じで、キャラ付けとしては悪くないのかね。一見まともに見えて言ってることおかしいのはバサカらしいし -- 2017-02-10 (金) 13:48:27
- なんでこんな雑魚スキルに勲章30に胆石10も使わなきゃいけねーんだよクソが -- 2017-02-10 (金) 13:53:33
- スキル弱いのは貴重な素材を使わなくて良いというメリットだぞ -- 2017-02-10 (金) 13:55:16
- その発想はなかった -- 2017-02-10 (金) 13:58:33
- 実際スター集中ダウンはレベル上げても変わらないし、リチャージ終わるまで生き延びることが少ないから、上げなくても使えるのよね。攻撃バフ部分は他のサポ要員で十分だし、直感だけ上げとけば問題ない -- 2017-02-10 (金) 14:01:34
- リチャージよかバフの倍率強化目当てだろうな 4でも問題ないけど -- 2017-02-10 (金) 14:03:36
- こいつ使うなら他にもサポーターいるし、攻撃バフは持ってるの多いからほぼ加算だしな。星5のカリスマ上げるのは割と趣味の範疇だと思う -- 2017-02-10 (金) 14:07:54
- ボスwave以外の素殴り補うならカリスマも価値あるんだけどね。直感の方が上げる価値あるわ -- 2017-02-10 (金) 14:11:40
- 良かったな、エリクサー症候群になるなよじゃあな二度と来るな -- 2017-02-10 (金) 14:43:49
- 地味に剣スロより要求してくるあたりタチ悪い -- 2017-02-10 (金) 13:59:25
- 大食らいのバサカ我が王はしまっちゃおうね〜〜 -- 2017-02-10 (金) 14:01:28
- 直感とかレベル上げきってなんぼだしな。きついっす -- 2017-02-10 (金) 14:07:09
- スキル弱いのは貴重な素材を使わなくて良いというメリットだぞ -- 2017-02-10 (金) 13:55:16
- 弱い、強くしてくれ -- 2017-02-10 (金) 14:02:44
- 弱いなりに使い道はあるから・・・ -- 2017-02-10 (金) 14:06:17
- せめて普通くらいにはなってはしい。どうしても強化されないならチョコのスキル名だけでもあんこに差し替えを…… -- 2017-02-10 (金) 14:09:11
- 方向性敵にはエドモンと似てるんだから補強するなら生存性と星出し強化のQバフとかかね 決して救いようのない鯖じゃないからまだ希望はある -- 2017-02-10 (金) 14:16:32
- つーか欠点分かりやすくてフォロー手段も分かり切ってるから使い道の有無を考えるレベルではないと思う -- 2017-02-10 (金) 14:17:49
- 火力と生存力とサポート性能が足りないな、それをフォローすれば大丈夫 -- 2017-02-10 (金) 14:18:49
- サブアタでバサカ補正かかるのに火力足りないって言うなら他のバサカで脳筋しろよってならないか? -- 2017-02-10 (金) 14:21:14
- 純アタッカーに火力で負け純サポーターにサポートと生存で負けると言えば聞こえは悪いが、純アタッカーじゃ出来ないサポートと純サポートじゃ出来ない火力出しが出来るんだよなあ -- 2017-02-10 (金) 14:22:38
- Qパのサブ火力として十二分に有能なんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 14:23:29
- 弱いなりに使い道はあるから・・・ -- 2017-02-10 (金) 14:06:17
- スキルマを目指しつつ親友(ライバル)のピックアップを待つが、流石にウォーズ2は新宿の後かなあ。なんであれオルトリウムの導きがあらんことを -- 2017-02-10 (金) 14:04:50
- 性能とか色々突っ込みたいところはあるけど、それでもキャラ絵の コートマフラー制服→ジャージスパッツ運動着→ロングコートボディアーマー は全部良くてもうなんて表現したら良いのかわからないくらい好き -- 2017-02-10 (金) 14:11:12
- びっくりするぐらい弱くてびっくりするぐらい可愛い -- 2017-02-10 (金) 14:11:36
- ビジュアル面とかマイルームは文句無しのEXなんだよな……。人によっては眼鏡差分の有無とか色々ありそうだが -- 2017-02-10 (金) 14:14:15
- 先輩に寄り添う眼鏡ヒロインは一人だけでいいんでsu -- 2017-02-10 (金) 14:16:26
- でも君戦闘時眼鏡してないじゃん -- 2017-02-10 (金) 14:19:30
- そこがEXだからこの命(資材)をかけることに迷いも躊躇いもない -- 2017-02-10 (金) 14:17:54
- ザ・器用貧乏って言っていい鯖だな。運営の模索の実験材料にされた -- 2017-02-10 (金) 14:28:39
- 先輩に寄り添う眼鏡ヒロインは一人だけでいいんでsu -- 2017-02-10 (金) 14:16:26
- オルタナティブは代替品とか取って代わるモノの意味だから、意訳で新時代やら再誕やら変質やら超えるモノやらになる。今回はヒロインXを超える者って意味やの -- 2017-02-10 (金) 14:21:15
- どう見ても超えられそうにないんですがそれは。実装前から「セイバーと思ったうぬが不覚よ」とか特効のクラス間違いを指摘されているし -- 2017-02-10 (金) 14:28:10
- 前にもキャラ煽りの文脈で同じ恥ずかしい間違い方してる人いたけど、Xの宝具選択台詞は「アサシンと思ったうぬが不覚よ」だからむしろクラス間違いはあっちと噛み合ってるぞ -- 2017-02-10 (金) 14:30:17
- アサシン特攻だったら普通に居場所出来たろうに残念だ -- 2017-02-10 (金) 14:31:47
- どう見ても超えられそうにないんですがそれは。実装前から「セイバーと思ったうぬが不覚よ」とか特効のクラス間違いを指摘されているし -- 2017-02-10 (金) 14:28:10
- 見た目と性能は反比例するのだろうか…… -- 2017-02-10 (金) 14:28:32
- ジャックとか邪ンヌがいるから……。 -- 2017-02-10 (金) 14:33:28
- フォース(セイバー)にバランスをもたらすみたいな感じでルーラー、もしくはオルタからアヴェンジャーくらすなら良かった。なぜバーサーカーにした。 -- 2017-02-10 (金) 14:31:30
- 前代未聞の調整でクラス変更の可能性が・・・? -- 2017-02-10 (金) 14:33:47
- いやいやバサカじゃなかったらさらに器用貧乏になっちゃうでしょ 素殴りはあるのが救いなのに -- 2017-02-10 (金) 14:36:43
- この性能でバーサーカーじゃなかったらQパにすら居場所がなくなるので勘弁 -- 2017-02-10 (金) 14:37:20
- マシュとえっちゃんと一緒に学園に通いたい。マシュは後輩ポジ、えっちゃんは幼なじみで「ぐだ君」みたいに名前前半プラス君付けで読んでくれたら大変素晴らしいと思いますはい。 -- 2017-02-10 (金) 14:33:49
- はい。(深く頷く) -- 2017-02-10 (金) 14:57:59
- あのあの、セイバー相手に特攻入ってる筈なのにロビンの宝具の方がダメージでかいんだけど……ら、乱数かな?天地人補正かな? -- 2017-02-10 (金) 14:39:53
- ロビンが異常なだけ。そもそもこの子宝具メインじゃないし -- 2017-02-10 (金) 14:42:18
- ロビンの宝具と比較するとか昔オリオン下げる時に使ってた手口やん…… -- 2017-02-10 (金) 14:43:48
- しかもこの手口は毒特攻の修正で対魔力持ちの多いセイバー相手に安定性下がって使えなくなった -- 2017-02-10 (金) 14:53:30
- 誰か編集ミスったな? -- 2017-02-10 (金) 14:41:04
- 回避1ターンなんて贅沢言わないから、確率で回避か回避1回どちらか直感に付けてくれよ…… -- 2017-02-10 (金) 14:42:28
- この子メイン火力にしたい場合は孔明デルセンでいいよね?他の鯖使えというのは無しで -- 2017-02-10 (金) 14:43:38
- いいかと。 -- 2017-02-10 (金) 14:45:14
- メインに据えるならNP回す必要あんまりないしやるならマーリンデルセンの方が良いかなぁ。防バフは確かにありがたいけど無敵と回復でも十分生存性上がるし -- 2017-02-10 (金) 14:45:51
- おれもマーリンデルセンかな。直感で調整して英雄作成でワンチャンある狙うのも悪くない -- 2017-02-10 (金) 14:47:24
- マーリンがいれば適宜変えると思うぞ木主は。ただマーリンだと英雄生成がオルタに適用されないので恒常的な火力が見込める孔明でもいいと思うが -- 2017-02-10 (金) 14:48:21
- B2枚あるんだから適用されないなんてことはないぞ。マーリンデルセン組んでるなら星も常時ある程度あるだろうしBある時狙えるしょ -- 2017-02-10 (金) 14:50:27
- 星集中させる手段があるのにクリアップを使えない事はなかろうさ -- 2017-02-10 (金) 14:53:29
- 孔明よりマシュマーリンの方が良いと思う -- 2017-02-10 (金) 14:46:54
- 俺もマシュマーリンに1票かな -- 2017-02-10 (金) 14:51:56
- 俺はジャックマシュに一票。 -- 2017-02-10 (金) 15:26:46
- 意外とアイリさんが相性良いんじゃないかと思ってみた。事故防止には最適だ!スター?クリティカル?知らない子ですね -- 2017-02-10 (金) 14:47:37
- メイドインハロウィンで最大10000回復出来るぞ -- 2017-02-10 (金) 14:49:29
- 相方邪ンヌと、あと適当な鯖(ジャックとかマーリンとか)借りて回ってるけどどうもしっくりこないなあ -- 2017-02-10 (金) 14:49:13
- それでイマイチならもう強化待つしかないな・・・ -- 2017-02-10 (金) 14:53:24
- もうちょっと礼装とか色々工夫できないか模索中…相手を選ばないのは強みだけどなかなか -- 2017-02-10 (金) 14:54:41
- メイドインハロウィンを付けて回復鯖と組ませてみては?バーサーカー故に脆くて強くはないが6000~9000の回復を見込めるのでそれなりに面白いですよ -- 2017-02-10 (金) 14:57:13
- 貴方には合わない鯖だったのでしょう。選択肢は他にもあります。無理に使わなくてもいいのですよ -- 2017-02-10 (金) 14:55:02
- でも引いたものは使ってみたいと思う…思わない? -- 2017-02-10 (金) 15:00:59
- 思いますねぇ!! -- 2017-02-10 (金) 15:02:50
- 本家Xにも邪ンヌの補佐っていう使い方あるんだからこっちも合うんじゃないの?やっぱ星出し足りないし脆いのがキツいか -- 2017-02-10 (金) 15:03:57
- 邪ンヌオルタXマーリンは「宝具はクリ殴り、バフ盛ったオルタXの素殴りはメインウェポン、いつの間にか溜まってる宝具はサブウェポン」みたいな感じで使うといい。いいというか楽しい、主に竜魔女乗ったバサカによる素殴りバイオレンスが楽しい -- 2017-02-10 (金) 15:26:30
- あーそれで行ってみるかな 試してみる -- 2017-02-10 (金) 15:34:49
- それでイマイチならもう強化待つしかないな・・・ -- 2017-02-10 (金) 14:53:24
- 回復量増加が異常に有難られてる気がするけど、1.5倍程度じゃ全然足りねぇんだよ!バサカなんだからせめて2倍はないと回復追いつかんぞ! -- 2017-02-10 (金) 14:52:01
- メイドインハロウィンを付けるのです・・2.25倍になります -- 2017-02-10 (金) 14:53:49
- そもそも、ここの運営は回復スキルを過大評価してる気がする -- 2017-02-10 (金) 14:57:48
- もう2000ほど基礎回復値を増やしても文句は言われないと思う -- 2017-02-10 (金) 14:58:48
- ジャックよりむしろ小太郎のほうが相性がいいかもしれないな。 -- 2017-02-10 (金) 14:58:37
- 小太郎だと全体の火力が微妙にならない? -- 2017-02-10 (金) 15:07:47
- マテリアルの一番下の???は幕間フラグなのか、それともバレイベクリアで開放されるだけなのか… -- 2017-02-10 (金) 14:59:18
- なんとなくバレイベ後解放な気がするんだよなぁ、そこでチョコスキルの説明がされそう -- 2017-02-10 (金) 15:01:35
- たぶん真っ赤んじゃないかな?バレイベのストーリーにはxオルタ出てこないし -- 2017-02-10 (金) 15:02:20
- 失礼、幕間です -- 2017-02-10 (金) 15:07:00
- 読みは「まくあい」だぞ -- 2017-02-10 (金) 15:16:20
- まあイベだろ。最近の新規鯖はみんなメインやイベが条件になってるし -- 2017-02-10 (金) 15:04:03
- メインやイベのあとに解放される鯖って???表記じゃなかったような記憶があるんだけど、違ったっけ? -- 2017-02-10 (金) 15:15:58
- 水着鯖の時の表記はどんなだったっけ? -- 2017-02-10 (金) 15:33:32
- 水着鯖は追加のクエ無かったような(???すら表記無し) -- 2017-02-10 (金) 15:40:19
- イベの奴は終わるまで???だぞ -- 2017-02-10 (金) 15:42:55
- まだ持ってないが、キリツグと水着師匠に合わせる事になりそうだな、うちのカルデアだと -- 2017-02-10 (金) 15:00:11
- 術アルトリアが来れば基本クラス制覇&サポートを全部アルトリアにできるんだな -- 2017-02-10 (金) 15:00:53
- 相方に水着師匠がいいんじゃないかと思う。タゲ集中と回復持ってるし、クリアップも見えざる手で活かせるしで -- 2017-02-10 (金) 15:01:22
- なるほど -- 2017-02-10 (金) 15:02:12
- 絆4読んでて思ったんだけど、∞チョコレートな理由って「本人が和菓子愛好家だからチョコレートなら食べずに持ち歩ける」とかそんな理由なのかもしれない -- 2017-02-10 (金) 15:08:25
- 水着王、ヒロインXと組ませて絶対セイバーな私潰すパ(全員アルトリア)とか楽しい -- 2017-02-10 (金) 15:10:33
- Xが絆礼装だと弓王の火力凄そう -- 2017-02-10 (金) 15:11:50
- 円卓割れ不可避 -- 2017-02-10 (金) 15:13:25
- 実装前は制服の健全な絵があがってたけど、昨日今日でいっきにスパッツの絵が増えてやばい……破壊力やばい -- 2017-02-10 (金) 15:15:03
- 結局騎士勲章足りないなら直感→チョコ→見えざる手の順でいいの?勲章使う価値ないとかはナシで -- 2017-02-10 (金) 15:18:13
- チョコと手は逆でも良いかもしれん。耐久重視か火力重視かで変えるとこかなぁ -- 2017-02-10 (金) 15:27:24
- なんでチョコなんだろ?体験クエではアンマンくらいしか出てなかったような...ところで、無限甘味なんて何を食材にしているんだ(メリィから必死に目を逸らしながら -- 2017-02-10 (金) 15:28:59
- Xが「あんこで動くセイバー」と言ってるもんな -- 2017-02-10 (金) 15:30:02
- インフィニティ・あんこだと語呂が悪いし見栄えもはっきり言えば微妙だろ -- 2017-02-10 (金) 15:32:41
- ギャグ時空出身キャラだから語呂等悪いのがむしろピッタリだろw -- 2017-02-10 (金) 16:19:14
- 元ネタのインフィニティ・ガントレットに合わせたんじゃろ -- 2017-02-10 (金) 15:32:42
- インフィニティ・あんこれっと・・・ -- 2017-02-10 (金) 15:35:03
- CM作りすら制作会社と連携取れない運営やぞ。深く考えるだけ無駄 -- 2017-02-10 (金) 15:45:22
- セイバーウォーズ2に出すつもりをバレンタイン仕様にしたっぽいよな ここが最近強いスター発生スキルだったらな -- 2017-02-10 (金) 15:46:09
- SW2で配布だったのを限定☆5に回して、SW2では改めて何か別の新☆5をとか考えてるんじゃないかと邪推してしまう -- 2017-02-10 (金) 15:53:35
- それはさすがに妄想の域ということで昨日話題が終わったぞ -- 2017-02-10 (金) 15:55:40
- 非常に可能性の高い妄想という結論だったなw -- 2017-02-10 (金) 16:03:29
- 元は配布予定の鯖を星5にってのは前例があるからなあ -- 2017-02-10 (金) 16:17:28
- とりあえずアタランテマシュかアタランテマーリンで組んで行こうかな。Qサポート型の術鯖が出てくるのを首を長くして待っているんだが。 -- 2017-02-10 (金) 15:34:05
- 調整ミスるとジャック沖田とか騎金時がさらに壊れかねないからな 中々出せないんだろうよ -- 2017-02-10 (金) 15:38:00
- 少し露骨かもしれんが竜属性持ちのみQupみたいな奴ならぶっ壊れ連中を上手く外せるんじゃなかろうか -- 2017-02-10 (金) 15:43:14
- 露骨なアルトリア贔屓だしまず無理っしょ -- 2017-02-10 (金) 15:49:08
- そして現れるQサポートの術鯖、謎のヒロインXX…… -- 2017-02-10 (金) 15:40:04
- よっしゃコンプリートや -- 2017-02-10 (金) 15:41:04
- アタランテマシュは星出しきつくない? -- 2017-02-10 (金) 15:42:06
- アタランテが宝具うてば最低でも15以上入るのでカリュドーン狩りも併用すればそれなりに回るよ -- 2017-02-10 (金) 15:44:15
- マシュ欠片、Xオルタイマジナリでそこそこいけるかなと思ったが微妙かな?言い忘れてたがアタランテMAXマスターなのでXオルタはサポート役前提なのよ。 -- 木? 2017-02-10 (金) 15:44:52
- それならマシュを外してジャック辺りのよくあるQ鯖のほうがいいかも? -- 2017-02-10 (金) 15:46:41
- それだと耐久面がキツイんじゃないかな?アタランテもXオルタも耐久低いし -- 2017-02-10 (金) 15:48:15
- あ、すまんアタランテは回避あったか…… -- 2017-02-10 (金) 15:48:47
- ジャックか。フレンドの借りて試してみようかなぁ。 -- 木? 2017-02-10 (金) 15:50:56
- 宝具が星出し方法だと、頑張ってメンツそろえても実質一回こっきり&そのメンツだと星が集まるのがアタランテ、で頑張った割に実りが少ない結果に終わるからいまいちですね -- 2017-02-10 (金) 16:07:13
- 調整ミスるとジャック沖田とか騎金時がさらに壊れかねないからな 中々出せないんだろうよ -- 2017-02-10 (金) 15:38:00
- 竜属性を持ってるバーサーカーって他に誰かいたっけ? -- 2017-02-10 (金) 15:37:21
- 清姫 -- 2017-02-10 (金) 15:38:30
- そうだ清姫か、ありがとう -- 2017-02-10 (金) 15:39:02
- ますたぁ? -- 2017-02-10 (金) 15:38:48
- アイエエエェェ・・。 -- 2017-02-10 (金) 15:39:46
- 清姫 -- 2017-02-10 (金) 15:39:31
- ドラクルでお馴染みの公は違うっけ?曖昧や…… -- 2017-02-10 (金) 15:40:27
- 清姫 -- 2017-02-10 (金) 15:40:53
- ま・す・た・ぁ♡ -- 2017-02-10 (金) 15:43:34
- ヒェ・・。 -- 2017-02-10 (金) 15:45:02
- 清姫 -- 2017-02-10 (金) 15:38:30
- 最近始めたばかりみたいな我が家はダビデにサポマーリンで使ってみるのす。…それでもマシュのがいいかね? -- 2017-02-10 (金) 15:48:46
- 6章以降で尚且つスキルマしてる場合のマシュ前提の話なのでそれ以前ならダビデでも問題ない。 -- 2017-02-10 (金) 15:53:19
- 牛君のが使えるな -- 2017-02-10 (金) 15:55:21
- 牛くんもスキルマ前提じゃけん、初心者には厳しくない? -- 2017-02-10 (金) 15:56:33
- いま五章ですがスキルマなんて遠い星の出来事ですね…牛くんだと狂2だけど大丈夫なものなの? -- 2017-02-10 (金) 16:15:42
- 6章以降で尚且つスキルマしてる場合のマシュ前提の話なのでそれ以前ならダビデでも問題ない。 -- 2017-02-10 (金) 15:53:19
- この絶妙な使いづらさが癖になるんや あぁ^~ヒロインX×ヒロインXオルタの百合はいいですわゾ~ -- 2017-02-10 (金) 15:55:16
- 合体してヒロインXXに…! -- 2017-02-10 (金) 15:57:49
- ヒロインxが二体・・、来るぞ遊馬! -- 2017-02-10 (金) 16:00:55
- 合体してヒロインXXに…! -- 2017-02-10 (金) 15:57:49
- エルキ並に現状救いようない鯖なのは確かだし強化は早く欲しいな -- 2017-02-10 (金) 15:58:15
- 救いようがないのは貴方の頭では? -- 2017-02-10 (金) 15:59:53
- エルキ以下な現実を見ような?防御系スキルもガッツもない紙バサカで星も出せないサブアタとか笑わせんなよ -- 2017-02-10 (金) 16:02:45
- はいはい、弱い弱い。 -- 2017-02-10 (金) 16:04:04
- エルキは高ステータスで適当に編入した素殴り槍鯖として働けるけど、Xオルタは早々に死ぬだけだからエルキなんか目じゃないぜ? -- 2017-02-10 (金) 16:01:37
- 来ました脳筋、貴方はお呼びじゃないです -- 2017-02-10 (金) 16:03:06
- エルキは「既存編成に組み込むと邪魔するっていう意味合いにおいて一番マシなのは単騎運用」とか真面目に言われるレベルだから残念ながら格が違う。素殴り?Q3枚の持続バフ0枚で何するってんだひっこめ -- 2017-02-10 (金) 16:04:41
- 煽られたからって煽り返すのはNG -- 2017-02-10 (金) 16:06:02
- 煽ったら真っ当なこといわれて煽り止めてとか笑わせる -- 2017-02-10 (金) 16:08:21
- 俺木主じゃ無いんだけど…… -- 葉1? 2017-02-10 (金) 16:11:41
- 全レスにワロタ -- 2017-02-10 (金) 16:08:53
- エルキは比較対象がヤバイだけで -- 2017-02-10 (金) 16:09:31
- いやぁ……流石に何もかもが噛み合わないエルキは素の能力からきついわ -- 2017-02-10 (金) 16:10:58
- 弱いぞ、単騎がマシなだけ、シナジーもなし -- 2017-02-10 (金) 16:11:39
- マシっつっても「エルキが邪魔するパーティーメンバーがいなければいいんだ」的な逆転の発想であって単騎性能高いわけでは一切ないのが -- 2017-02-10 (金) 16:16:00
- 救いようがないのは貴方の頭では? -- 2017-02-10 (金) 15:59:53
- 欲しい・・・邪ンヌマーリンと並べたい・・・竜魔女乗ったBでゴリラしたい・・・英雄作成見えざる手直感Bクリティカルでボスワンパンしたい・・・欲しい・・・ -- 2017-02-10 (金) 16:02:31
- どうしようもない弱さじゃなく絶妙に弱いんだよなあほんと 逆に言えばスキルのどこか一つよくしてくれればいいんだけど -- 2017-02-10 (金) 16:02:51
- 星5の宝具強化すらままならないのにスキルの強化望むのは絶望なんだよなあ -- 2017-02-10 (金) 16:07:25
- これだよなぁ。ダ・ヴィンチちゃんとか幕間来ても放置だったし、もう強化はやりませんの意思表示に見える -- 2017-02-10 (金) 16:08:46
- 1.5部終わったらやっぱり2部は新サービスで、になる予定なんでね?儲かってるわりに力の入れ具合が急激に落ちてる。 -- 2017-02-10 (金) 16:10:28
- もう絶対来ないってことはないでしょ今は来てないないからそんな気がするけどメイヴ天草イスカに来てる例もあるんだし -- 2017-02-10 (金) 16:12:25
- 一新するような事も無さそうだし、ギルみたいな運営お気に入りとの格差は開く一方なんだろうなぁ。 -- 2017-02-10 (金) 16:12:35
- やたら槍玉に挙げられるギルだけど奴は宝具以前にスキルが貧弱だったのもあるしな... 過剰な期待も良くないが過剰な悲観論も良くないと思う 体験クエ的にメインイベントもあるし -- 2017-02-10 (金) 16:22:41
- そのギルですらイシュタルに食われつつあるからな、性能で贔屓したいから強化あるってのも違う気がする -- 2017-02-10 (金) 16:27:14
- 星5の宝具強化すらままならないのにスキルの強化望むのは絶望なんだよなあ -- 2017-02-10 (金) 16:07:25
- ぶっちゃけここまで弱い星5居ないと思うんだけど他の弱いって言われてる鯖なんて相手にもならないレベルだから逆に誇らしい。俺は愛を注ぐぜ! -- 2017-02-10 (金) 16:03:47
- お?煽りか? -- 2017-02-10 (金) 16:04:52
- 違うよ……このか弱さがいとおしいんだ -- 木主? 2017-02-10 (金) 16:05:53
- 酔狂とは言うまい -- 2017-02-10 (金) 16:10:54
- 何故か気に入る鯖気に入る鯖弱いと言われるのばかりだったが安心しろ、イベなり新鯖なりで使い所何ぞ唐突に生えて来る。それまで色々考えてはみようや -- 2017-02-10 (金) 16:16:28
- お?煽りか? -- 2017-02-10 (金) 16:04:52
- 即効聖杯注いだ。聖杯注ぐなら100にしたいからオルタ系星5ずっとまってたわ。確実に弱鯖だけどこのモーションだけでお釣りきますよ(現実逃避) -- 2017-02-10 (金) 16:09:16
- 弱いけど運用考えれば腐ってもバサカなんだし火力もどん底じゃないから好きに使いなよ -- 2017-02-10 (金) 16:12:00
- 腐ってもバサカの誉めてんのか貶してんのかよくわからない感じが -- 2017-02-10 (金) 16:13:57
- ヤバい、皆が疑心暗鬼になってる・・ -- 2017-02-10 (金) 16:14:42
- 弱いけど運用考えれば腐ってもバサカなんだし火力もどん底じゃないから好きに使いなよ -- 2017-02-10 (金) 16:12:00
- 月下の四匹とシナジーが合いそうな気がするけど持ってないんだよなぁ…また交換チケットくれないかな -- 2017-02-10 (金) 16:11:08
- 弱くても、色々工夫すれば面白い立ち回りができそうではあるんだがなぁ・・・せめてATKは12,000~13,000前後は欲しかった(´・ω・) -- 2017-02-10 (金) 16:12:31
- そしたらHPが減って生存能力がさらに落ちる・・・ -- 2017-02-10 (金) 16:16:55
- 弱いのはわかったから良いとこ挙げようぜ。いやネガってると気分も下がってくるしさ。 -- 2017-02-10 (金) 16:16:45
- 「バサカにしては」星出せる。「バサカにしては」NP効率も良好。宝具QQEXも組めて直感と見えざる手で星操作してクリティカルのカードを制御できる。 龍属性で邪ンヌの恩恵受けられるバサカ このくらいだな -- 2017-02-10 (金) 16:20:55
- マイルーム性能 -- 2017-02-10 (金) 16:22:53
- なんだ、結局性能は褒める所ないじゃないか(絶望) -- 2017-02-10 (金) 16:24:03
- 戦闘性能を対価にマイルーム性能を極振りしたんだから誇るべき -- 2017-02-10 (金) 16:25:39
- 今はクリティカルアタッカー2枚同時起用とか、そのサポートに欲しいスキルあるが星吸う連中との潤滑油として色々試してはいる、監獄島みたいな高HPが複数出る所とかだとすげえ楽しそうって感じ -- 2017-02-10 (金) 16:22:55
- 意外と嫁王との相性が良いかもなぁと思った。カードが少し合わないけど -- 2017-02-10 (金) 16:23:13
- 味方のQチェインを阻害しないカード構成。バサカとしては良好なNP効率。星を吸わないコマンドカードを混ぜ込むことで味方に間接的な星供給ができる。見えざる手でインチキスター配分ができる。即時で14個星を供給できる(バサカの星の吸わなさとあわせると良)、高ランクカリスマと同等の全体バフ。 -- 2017-02-10 (金) 16:26:10
- 再臨2段目のスパッツは圧倒的な破壊力。その威力は他の鯖が霞んで見えるほど最強に好みどストライク。スパッツだけでご飯10杯行ける -- 2017-02-10 (金) 16:26:57
- なんかみんなが真面目に考えてくれてて恥ずかしくなった。なのでもう少し考えた。スパッツ、沖田さんのftmm、ロリのジャックちゃんという最高のクイックパが作れる。コストは投げ捨てる -- 2017-02-10 (金) 16:29:42
- おいおい、Xノーオルタを忘れちゃいかんよ。スパッツとブルマが並ぶQパだぞ -- 2017-02-10 (金) 16:31:22
- Xノーオルタちゃんもってねぇんだよ・・・。ちくしょう・・・。でも最高だなそれは。あと一人、あと一人誰かいねぇか・・・! -- 2017-02-10 (金) 16:50:01
- NP効率は中々良いから、宝具高速回転型サポート特化サブアタッカー推奨バーサーカーとして捉えればいいかもしれない -- 2017-02-10 (金) 16:29:26
- その運用ならキュートオランジェットとかが良いのかな?exアタックでもnp稼げるし -- 2017-02-10 (金) 16:33:07
- 「~だけど」みたいな予防線で弱い連呼されてるのを真に受けてるのか自分もそうしてるのか -- 2017-02-10 (金) 16:32:46
- 事実弱いんだからそこ否定しても始まらない。愚痴板にも弱くない連呼してるヤツいたし -- 2017-02-10 (金) 16:38:49
- 正直さっきから中身の無い「弱いけど~」連呼ばっかりだから、嘘も百回言えば的なゴリ押しにしか見えないんだよなあ。エドモンっていう同系統のサブがいて大体相互互換ってくらいだと思うんだが -- 2017-02-10 (金) 16:45:22
- 愚痴板でも星5ワースト5とか星4バサカ以下とか言われてたけど事実ですし 弱くない根拠探す方が無理 -- 2017-02-10 (金) 16:48:58
- 運営への愚痴を垂らすためにある愚痴板がソースって「ソースは2ch」以下やがな。星吸わない星出し+素殴り火力っていうのをエドモンで例えても根拠探すのが無理って、それお前が見てないだけだよ -- 2017-02-10 (金) 16:50:17
- 愚痴板ソースならそりゃ評価は低いだろうよ -- 2017-02-10 (金) 16:52:23
- 欠点目立つけど独特。 今迄に居なかったタイプなので探せば使い道はある -- 2017-02-10 (金) 16:20:37
- 今後追加されるサーヴァントと抜群の相性の可能性もあるしね -- 2017-02-10 (金) 16:22:25
- 叩かれているのは単純に短所が長所を正面から叩き潰しているからだからね・・・騎乗スキル有りか耐久系スキルが一つでもあればもっと違う評価を受けられたものを(涙) -- 2017-02-10 (金) 16:33:05
- ここで運営が直観に回避性能を加えたら・・・すごいぞ! -- 2017-02-10 (金) 16:35:37
- ゲーム自体がシンプルだからシンプルな性能競争になるのよ。F1レースに軽トラが紛れてる感じ。軽トラは他のF1車から見て独特でいろんな使い道あるけど、レースじゃ流れにも乗れない。そういう話なのよ・・・ -- 2017-02-10 (金) 16:23:52
- 使うだけなら性能競争になんてならないぞ。凄まじい極論だけど☆1ですら使おうと思えば使えるし、 -- 2017-02-10 (金) 16:27:19
- それはF1カーの速さだけを重視してるだけな気がする シンプルさと単純はイコールじゃないとは思う -- 2017-02-10 (金) 16:29:19
- そういう視点からの話なら性能スキルどうでもいいから好きなの使えばいいじゃん?というこの木の全否定になっちゃうわけだが -- 2017-02-10 (金) 16:30:52
- むしろ弱い弱い連呼してる人って「これは軽トラです」って書いてあんのにF1カーのとこに無理やり引っ張ってって「遅い」って文句言ってる印象が強い -- 2017-02-10 (金) 16:31:51
- 例えでは速さ一つだけの話。このゲームは1つだけで見てるわけじゃないけど、重視できるものがたくさんあるわけじゃない。 -- 2017-02-10 (金) 16:32:57
- 速さを重要だという割にはその速さを出す他の要素は軽視するからようわからん -- 2017-02-10 (金) 16:38:21
- Xオルタに関してはそもそも役割の違いを理解してない人が叩いてる印象しかないから何なら枝主の自爆かな?くらいにしか思えないのが何とも -- 2017-02-10 (金) 16:39:51
- 狂のこの子にガーダー装備しても通常時の弓を素材することは無いかな?そうだったら -- 2017-02-10 (金) 17:07:22
- エドモンから耐久引いて火力足したくらいの感じだからPT構成自体はある程度組みやすいね。何度か挙がってる邪ンヌマーリンでも問題ないし、とりあえず星 -- 2017-02-10 (金) 16:24:59
- ミス とりあえず特定のターンで星が欲しいっていう感じの鯖と組ませとけば直感でも十分何とかなる -- 2017-02-10 (金) 16:25:40
- 強いとこがないのではなく強いと思った部分にケチがつくことが多いな 直感Cだったり スター集中ダウン1ターンだったり -- 2017-02-10 (金) 16:25:50
- 後に尾を引かないという意味では1ターンでも良いとは思うがね。クリ鯖二体並べる時とか -- 2017-02-10 (金) 16:28:06
- ゲオル先生で介護する場合とかは1ターンじゃ足りないからもっと続いて欲しい。星集中関係は長くても短くても人によって欲しい時間が変わるからなぁ -- 2017-02-10 (金) 16:30:04
- むしろスキルで星出すタイプの星サポートは1Tの方がいい。エドモンもそうだが直感系統のスキルはカード構成見てからの継ぎ足しで1ターンキル狙う運用になるので、下手にそれ以降も続いたりするとNP稼ぎを阻害したりする -- 2017-02-10 (金) 16:30:57
- スター集中ダウンはむしろ1ターンがいい。弓鯖のスター集中1ターンだけ下げて星出し役アサシンのブレイブチェインに星を割り振るとか、そういう使い方が出来る。スター集中関連は長ければ良いというもんじゃない -- 2017-02-10 (金) 16:34:25
- 3ターン欲しいのは少数派なのか。デオンやゲオルみたいな攻撃しないのが星吸うの嫌だから長持ちする方が嬉しいんだが -- 2017-02-10 (金) 16:37:43
- 星を吸わせない状態を維持したいのか1T擬似的なスター集中付与をしたいのかで話が変わるみたいやね -- 2017-02-10 (金) 16:41:48
- 少数派というか、組むパーティーの違い。盾鯖で延命しようと考えると長くして欲しい、Quick重視のクリパ運用なら短い方がいい -- 2017-02-10 (金) 16:42:55
- あとカードの配牌の問題もあるのでは?ランスロットとか使ってると、ランスロットに星集中させてチェイン組んだ次のターンに別のキャラがチェイン組める配牌が来てもランスロットが星吸っちゃうという。 -- 2017-02-10 (金) 17:04:02
- 今後追加されるサーヴァントと抜群の相性の可能性もあるしね -- 2017-02-10 (金) 16:22:25
- この子の運用考えていると今まで使ってなかった鯖とかマスター礼装使うようになるから割と楽しい -- 2017-02-10 (金) 16:29:56
- QuickUPと回復のある水着礼装が最近のお気に入りだわ -- 2017-02-10 (金) 16:35:40
- 水着師匠とか半年ぶりに使ったわ。ロイヤルブランドもオススメ。 -- 2017-02-10 (金) 16:49:08
- 婦長とゲオおじと合わせて介護して遊ぼうと思ったのに、また婦長が当たっちまったよ...もう結晶無いよ... -- 2017-02-10 (金) 16:30:27
- とにかくあれだ、バーサーカーに回復なんて婦長くらいでないとダメってこった。正直第一スキルだけはどんなに頑張っても擁護できない…… -- 2017-02-10 (金) 16:36:26
- 茨木の仕切り直しがクソ扱いされないのを考えるに、回復がダメというか防御バフ無いのがダメ -- 2017-02-10 (金) 16:39:24
- 婦長は優秀なのは回復が優秀だからじゃねえぞ 叫びのバフの優秀さと自身の特攻の広さを生かしたサブアタッカーとしてのハイブリッドが強み、扱いやすいカード構成も重要 -- 2017-02-10 (金) 16:41:49
- でも非人間の雑魚戦ではどちらも脆い。 -- 2017-02-10 (金) 16:45:49
- 脆くても他で強ければ問題はないからね、Xオルタはその他で強い要素が欠点に負けてるのがダメな部分 -- 2017-02-10 (金) 16:52:53
- 婦長は人型以外相手に出すとバフと回復だけじゃ弱いって意味でバサカの長所である相手の選ばなさが死んでるのが気になる。コンセプト組めばどうにでもなるがそれはXオルタも一緒やな -- 2017-02-10 (金) 16:54:55
- ナイチンは宝具強化がうまいことカバーしてくれそうなイメージだからそこ強化欲しいんだけどね -- 2017-02-10 (金) 16:58:06
- マイルームで見てるとほっこり出来るからそれだけで満足。Xと組ませて遊ばせるも楽しい。 -- 2017-02-10 (金) 16:40:24
- マシュ バラキー オルタでマシュにダウン付けてもマシュが星吸っていく…下げた時点で全員等倍ってことじゃないのか?明らかにマシュに集まってる -- 2017-02-10 (金) 16:41:54
- 下がった後のスター分配の段階でランダムな補正が掛かるっぽいので運の問題と思われ -- 2017-02-10 (金) 16:43:51
- バーサーカーのスター集中は0に限りなく近い。つまりマシュのスター集中が0になってもターンごとの乱数がマシュカードにいった瞬間にそっちに星が行く。 -- 2017-02-10 (金) 16:44:44
- 乱数は理解してるんだが余りにも持っていくもんでな…不安になるレベルだったのだよ。やはり只の運か…w -- 2017-02-10 (金) 16:49:44
- 原則星吸わない3人が並んでる状態なんだから単なる運の偏りの問題だよ -- 2017-02-10 (金) 16:46:17
- 星吸わない同士だとスキル3は効果薄いのか -- 2017-02-10 (金) 16:49:25
- ただ全員が等倍になってランダムに乱数がいくだけの運ゲになるだけですね。乱数の詳しい数字はこっちで出すべきじゃないので控えときます -- 2017-02-10 (金) 16:51:36
- 鯖揃ってないうちのカルデアじゃ普通に戦力なんだけどなー。HP高いしマシュとセットで出すだけでNP効率悪くないから2発は宝具撃てるし。ボスまで耐えれて1発宝具ぶっぱできるだけ有用である。まぁ守備アップ、ガッツ、回避どれか欲しかったっていうのは同意 -- 2017-02-10 (金) 16:48:01
- 他のバサカいないとかならまあかなり使えるんだろうけど、その段階でこいつの再臨素材集めるの辛くねぇ? -- 2017-02-10 (金) 16:51:50
- 鯖が居ない故の素材消費の少なさよ -- 2017-02-10 (金) 16:53:44
- スキルならともかく再臨分なんて楽勝。 -- 2017-02-10 (金) 16:54:44
- いや、要求されるのか後半の章の素材だし、泥率も低いから -- 2017-02-10 (金) 16:54:45
- オルタのいいところはバレンタインイベで全ての再臨素材が手に入るとこなのだよ…あとは種火周回してこいってだけw -- 2017-02-10 (金) 16:55:06
- 他のバサカいないとかならまあかなり使えるんだろうけど、その段階でこいつの再臨素材集めるの辛くねぇ? -- 2017-02-10 (金) 16:51:50
- Xオルタが弱いのはまあ異論ないけど 上のナイチンゲールの木とか見ると何故弱いのかの誤解は多い気がするな... -- 2017-02-10 (金) 16:49:03
- どんなに弱くても擁護してくれる奴は必ずいるし、使えないマスターが悪いって扱いになるから -- 2017-02-10 (金) 16:51:54
- 事実やん、脳筋止まりのマスターは見てて哀れよ -- 2017-02-10 (金) 16:54:56
- 星2とかならともかく、星5でそれ言うと皮肉だよなぁ -- 2017-02-10 (金) 17:02:01
- それな、弱い上で運用法はあるのにただ弱くない連呼してるだけじゃ不毛すぎる -- 2017-02-10 (金) 16:54:58
- 脳筋連呼厨とか典型だと思う。弱くない弱くないばっかで具体例挙げんし -- 2017-02-10 (金) 16:57:21
- 散々上の木で活用方法の話題出してんのにそれすら見ないマスターさんは貴方ですか? -- 2017-02-10 (金) 16:59:30
- (未だに自分が脳筋呼ばわりされた理由を分かってないなこの人・・・) -- 2017-02-10 (金) 17:00:28
- ほら煽るしかできない -- 2017-02-10 (金) 17:01:44
- 拗ねるな拗ねるなw小物に見えるゾ -- 2017-02-10 (金) 17:03:02
- スター運用寄りのサブアタッカーにゴリラバーサーカーの仕事を期待する愚を未だに理解しておらなんだか・・・ -- 2017-02-10 (金) 17:04:57
- 性能の文句はダメなのに、規約で禁止されてる筈のユーザー煽りの脳筋連呼は許されるダブスタっぷり -- 2017-02-10 (金) 17:05:38
- え、厨呼ばわりは煽りちゃうのん?「だってあいつが先にー!」なんて理屈就学前でも通らんと思うけど -- 2017-02-10 (金) 17:06:48
- 適した運用法はあるけど弱くないとか言ってるのは流石に現実を見ろとしか -- 2017-02-10 (金) 17:06:58
- はあ、揚げ足取り上手ね、偉い偉い -- 2017-02-10 (金) 17:07:48
- ずっと脳筋連呼してるから言われてんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 17:10:33
- 頭の弱いマスターよりかはましな呼称やん、殴ることは出来るんだもの -- 2017-02-10 (金) 17:12:45
- そもそも「普通のバーサーカーの使い方をするサーヴァントじゃない」っていう割と一目で分かることが理解できてればそう呼ばれることは無かった筈だからなあ -- 2017-02-10 (金) 17:13:30
- 弱い点すら理解せず叩けばそりゃ擁護も出るさね -- 2017-02-10 (金) 16:55:17
- 可愛いは正義 -- 2017-02-10 (金) 16:55:34
- 中身スッカスカの叩きとか役割を理解してない無いものねだりとかしてたらそりゃなあ -- 2017-02-10 (金) 16:57:36
- 斜に構えて俯瞰視点()でどや顔で議論叩きする段階はとっくに過ぎたぞ -- 2017-02-10 (金) 17:02:03
- そもそも弱いの基準が謎だからな。「同じ役割でもっといいやつがいる!」←誰よそれ。エドモンなら精々が一長一短レベルやん。「他のバサカの劣化!」←性能被ってる奴おらんやん。 こんなんばっかり -- 2017-02-10 (金) 17:02:48
- 互いの認識の不一致さね -- 2017-02-10 (金) 17:04:20
- 普通に星5バサカなりの活躍を望むと余りにもスペックが低すぎるからな。そりゃ星4バサカの劣化とか言われても仕方ないね -- 2017-02-10 (金) 17:08:48
- そこで色々議論が生まれるならいいけど、はい擁護したーお前信者なみたいな唐突なレッテル貼りだからな。そもそも弱い点を最初からあげてる木はたいして荒れてない。性能談義に話がシフトするから。ただの煽りだったらそれは違うって否定するくらいしかないし -- 2017-02-10 (金) 17:10:12
- ここまで運用考察進んで未だに「普通の星5バサカ」と同じ仕事任せたり「星4バサカ」と比べようっていう根性は凄い。盲目っていうか盲信っていうか、とにかくすごい -- 2017-02-10 (金) 17:10:43
- 星4バサカより弱いにしてもそもそもXオルタみたいな役割のバサカが少ないから、いや誰だよならね? -- 2017-02-10 (金) 17:13:23
- ダメージレートだけを見て沖田を武蔵の劣化扱いしてんのと同レベル -- 2017-02-10 (金) 17:14:13
- ここで挙がってる構成を一通り試した。試した結果、確かに回らない事はない…が、手間掛かる割に強くない。クエスト形式も色々なの行ったけど、長期戦は途中でXオルタ落ちて破綻、短期戦は脳筋パに比べて時間だけ掛かって結局事故率上がってる。今後この構成でこそ!ってシチュは全く見えず。あとゲオルと組ませるのだけはマジでない。酷すぎた。 -- 2017-02-10 (金) 17:20:28
- 事実やん、脳筋止まりのマスターは見てて哀れよ -- 2017-02-10 (金) 16:54:56
- クワイガンだけを殺すサーヴァント -- 2017-02-10 (金) 16:52:29
- 既視感あるなと思ったらパラケルススだこれ。優秀なはずのスキルが性能を落とされて運用法が縛られてるこの感じは -- 2017-02-10 (金) 17:02:05
- ジャック×2の間にコイツってのはどうなんだろ?欠片積んでないならスター -- 2017-02-10 (金) 17:02:07
- ミス、Qチェインできないターンとかはスター溢れるまではいかないからコイツの第3役に立ちそうだし、Qパに入るカリスマってだけでそこそこ貴重だし -- 2017-02-10 (金) 17:03:48
- その二人並んじゃうと残り一枠が誰でもスター飽和に近い状態になるから、殊更コントロール要員を入れる意味は無いと思う -- 2017-02-10 (金) 17:03:57
- Xオルタがスター集めにくいから確実に2人のジャックにスター回せるし、Xがクリ出すチャンスも出てくる。クリ出さないと火力の低いジャックの火力も補えるし、候補くらいにはなりそうかなって思う -- 2017-02-10 (金) 17:13:42
- バサカだから脆いよこの子。介護できる子がいないと厳しい気が -- 2017-02-10 (金) 17:05:30
- そこはジャックの回復で何とかならんかねぇ… -- 2017-02-10 (金) 17:07:10
- ジャックには外科手術というくっそ優秀な回復スキルがあるんだが。全体攻撃相手ならともかく通常戦闘ならチョコレートと外科手術だけでもかなり粘れるよ -- 2017-02-10 (金) 17:08:13
- 宝具3になった!やったぜ!➡評価みる➡Oh……➡マイルームでつつく➡育てよう(今此処) -- 2017-02-10 (金) 17:02:52
- 評価は実装直後は極端なのしか出てこんからしばらく落ち着くのを待つべし -- 2017-02-10 (金) 17:05:51
- 宝具5ベオウルフいるので、バサカの育成優先度はただの趣味で決めます(^q^) -- 2017-02-10 (金) 17:09:28
- atwikiのほうがまだちゃんとした評価してるという希有な状況 -- 2017-02-10 (金) 17:06:46
- あっちは異常な持ち上げしないからな。弱くない弱くないで誤魔化したりはしない。まあその分ボロクソ言われるのも多いが -- 2017-02-10 (金) 17:08:54
- 評価は実装直後は極端なのしか出てこんからしばらく落ち着くのを待つべし -- 2017-02-10 (金) 17:05:51
- 対剣においてとりあえずQバフが欲しいからアタランテ、あともう一体は誰がいいだろう?無難にマシュ?もしくはダビデ?トリさんはいないです… -- 2017-02-10 (金) 17:03:00
- 第1スキルは回復持ちの鯖と組ませろって事か? -- 2017-02-10 (金) 17:04:25
- そのはずなんだが、バサカ特有の紙耐久で回復どうこうじゃないんよなぁ -- 2017-02-10 (金) 17:07:28
- 丁寧に運用すればこの子案外耐えるよ、流石にHP1万オーバーから即死するようなことはそうそうないから、早め早めの回復で結構粘る(クリティカル2連続被弾は知らん) -- 2017-02-10 (金) 17:11:49
- スイートでボス鯖に殴られて即死しました(半ギレ) クリティカル無効とかズレた方向の防御バフほしい -- 2017-02-10 (金) 17:13:32
- そもそも敵側のクリティカル計算がどうなのか余りわからないんだよな -- 2017-02-10 (金) 17:15:59
- oh……ボス鯖は宝具叩き込んで動く前に殺してるからそれはしらなんだ、すまない。 -- 2017-02-10 (金) 17:17:48
- メイドインハロウィンとアイリで漸く9000回復出来る程度やぞ -- 2017-02-10 (金) 17:09:39
- そのはずなんだが、バサカ特有の紙耐久で回復どうこうじゃないんよなぁ -- 2017-02-10 (金) 17:07:28
- まあわかりやすい強さは無いけど独特でなかなか面白い鯖って印象 弱いと言われるとそうでもないとは思うけどね -- 2017-02-10 (金) 17:05:16
- 「強弱で言うなら中堅」って評価が一番的確な性能してると思う。強みも弱みも分かり切ってるから、それを手持ちなり立ち回りなりで活かしたりフォローできるかって感じ -- 2017-02-10 (金) 17:09:15
- 誰と比べて中堅よ、金時・オルタニキ・ヴラドにもうちょっと下を見てヘラ茨木ベオの星4まで混ぜたら中堅って話ならわかるが -- 2017-02-10 (金) 17:14:20
- そうか?正直中堅でもないと思うが…今の所新軸の狂だから多少擁護できる面はあるけどバーサーカーとしての最低限の役割がギリギリこなせてるレベルだぞ? -- 2017-02-10 (金) 17:16:10
- 脳筋マンはまーだ既存バサカとの比較に拘ってんのかいな。エドモンと邪ンヌ比べるのと同じくらい不毛だっちゅーに -- 2017-02-10 (金) 17:16:48
- 良くも悪くもオンリーワンな性能だもの、既存の鯖での代用が難しい訳でもない意味での中堅かと -- 2017-02-10 (金) 17:17:38
- サポートと一緒に(ついでにサポートに相乗りしつつ)他の強鯖を支えるからこその中堅 -- 2017-02-10 (金) 17:20:10
- 弱い、といわれるよ「いやいやいや」と思う。強いか?と聞かれると「強くはないな」とも思う、そんな鯖。でも使ってて楽しいしパーティー組むのも面白いよ -- 2017-02-10 (金) 17:09:48
- 「強弱で言うなら中堅」って評価が一番的確な性能してると思う。強みも弱みも分かり切ってるから、それを手持ちなり立ち回りなりで活かしたりフォローできるかって感じ -- 2017-02-10 (金) 17:09:15
- 美遊礼装オルタスパッツと嫁王使うと割とNPも良い感じ。直感どうにかならないかな、全体的に強化必要な系統の一つだと思うんだが -- 2017-02-10 (金) 17:07:08
- 性能以上に設定のチグハグさが気になって眠れない なんで和菓子好きなのにスキルはチョコレートなんだ?ストーリー出てこないのになぜ交換時に出てくる?てかオルタなのに別キャラやん! -- 2017-02-10 (金) 17:09:32
- それは運営に愛がないからよ -- 2017-02-10 (金) 17:11:28
- 君がストーリーもマテリアルもロクに読んでないのは分かったからそういう人はこういう所に書き込まないでね? -- 2017-02-10 (金) 17:12:56
- もう新鯖のコメント欄はしばらくの間設置しないとかにした方がいいんじゃないかってぐらい荒れてるな -- 2017-02-10 (金) 17:09:37
- お願いです、クイックアップだけでも……クイックアップだけでいいからください。あと無敵か回避ください。あとステもatk12000くらいください -- 2017-02-10 (金) 17:09:58
- そも星5バサカはバフ周り自重する傾向が強いでな・・・。素殴り目当てでも積極的に使えるカリスマ互換は恵まれてる方なのじゃ -- 2017-02-10 (金) 17:12:08
- お前はバサカ補正あって回避あるエドモンなんて作れると思ってるのか -- 2017-02-10 (金) 17:13:03
- それ聖杯タマモでよくない? -- 2017-02-10 (金) 17:14:42
- 面白いスキルではあるな、面白いだけで工夫しても弱いし正直レアリティ間違えてるんじゃねって弱さだが -- 2017-02-10 (金) 17:11:27
- チョコにクイックアップかターン毎にスターが入る系だったら割と使えたんだけどな、現段階じゃ運用方法があっても活躍の場は無さそう -- 2017-02-10 (金) 17:13:54
- 工夫の余地はあるんだよな、それ込みでも正直底辺ってだけで -- 2017-02-10 (金) 17:16:00
- 底辺扱いなら使わなくても良いのでは? -- 2017-02-10 (金) 17:22:04
- まーた嫌なら見るな使うなか。そんなに弱くないって言って欲しいのか? -- 2017-02-10 (金) 17:24:22
- はいはい強いでちゅねー、性能厨ってこう言われないと気がすまないんだね哀れだ -- 2017-02-10 (金) 17:25:44
- 底辺、ハズレ、ゴミ、これらの呼称を着けてる輩は信用価値もないと自覚なしとはこれいかに -- 2017-02-10 (金) 17:26:27
- 狂のこの子にガーダー装備しても通常時の弓の星集中を阻害することは無いかな?そうだったら、Xオルタのカードが揃ってる時に弓を見えざるしてクリ殴りできそう。ついでにほんの少し固くなる -- 2017-02-10 (金) 17:13:11
- ガーターつけても術にすら届かないスター集中率のはずだから阻害しないよやったね! -- 2017-02-10 (金) 17:20:29
- 術が吸っちゃうんじゃ厳しいっす…… -- 2017-02-10 (金) 17:27:30
- ガーターつけても術にすら届かないスター集中率のはずだから阻害しないよやったね! -- 2017-02-10 (金) 17:20:29
- スパッツとか何がいいんだ、と思ってたけど今日から考え改めるわ。スパッツは良い文明 -- 2017-02-10 (金) 17:13:36
- もうコストが他より3多い☆4バサカってことでええやろ。加護持ちのイスカも強化来るまで半年かかったしこればっかりは待つしかない -- 2017-02-10 (金) 17:14:08
- 強化待ちは大渋滞してるし、1年待ちのエドモンも飛ばされダ・ヴィンチちゃんも飛ばされたから、下手すりゃ数年後だぞ -- 2017-02-10 (金) 17:16:26
- Xとかエドモン使ってると、このゲームってそもそもサブアタッカーじたい不遇な気がするな……。まぁ、好きだから使うし素材も注ぎ込むけどスキルマは直感と手だけで勘弁してねXちゃん…… -- 2017-02-10 (金) 17:16:22
- 本家のXはあのスキルでもメインアタッカーやれたんだがなぁ -- 2017-02-10 (金) 17:17:53
- エドモンもそうだけど、こういう鯖は瞬発型のクリアタッカー持ってると割かし面白いよ。特に邪ンヌマーリンで組むとボス級は英雄作成直感からのぶっぱで沈むし雑魚敵は竜魔女バーサーカーの超火力で轟沈するのでとてもたのしい -- 2017-02-10 (金) 17:19:05
- サポサポメインでなんとかなっちゃうからね。サブはいて損はないんだが必須ってほどじゃない -- 2017-02-10 (金) 17:19:24
- 不遇故にユーザーからの評価も辛辣になる。無能マスターがろくにパーティーも考えないものだから酷い有り様 -- 2017-02-10 (金) 17:20:08
- 無能じゃないマスターの方々が考えた結果、「正直Xオルタ入れない方が強いパ」しか出来ないし、他のユニークパですらそんな感じの位置だから今回キングハサンより叩かれてるんだぞ -- 2017-02-10 (金) 17:22:42
- さすがにエルキドゥと同じ評価はないし、代替がきくなんて誰も言ってないぞ -- 2017-02-10 (金) 17:25:08
- 高火力アタッカーを支援するってのが脳筋と言われながらもシンプルに強いからねぇ。サブはどうしても中途半端な印象になりがち -- 2017-02-10 (金) 17:26:13
- ジャックみたいな突き抜けた一芸を持ってない限りサブアタッカーは厳しいからなぁ……ジャックの場合一芸が強すぎて下手なメインアタッカーまで食いかねないからこその高評価だし -- 2017-02-10 (金) 17:31:25
- あれ? 最終再臨アホ毛ない? -- 2017-02-10 (金) 17:18:15
- まあ早く宝具強化来てくれという感じ。スキルはもうどうしようもないでしょ -- 2017-02-10 (金) 17:18:56
- Xオルタちゃんは適当に組んだパーティじゃ星4狂と同レベルの働きしか出来ないし、かと言って運用方法考えたら星5の働きをしてくれるのかって言われると全然してない。コスト面考えたら星4狂入れた方が良いって言われてもしょうがない感はある。 -- 2017-02-10 (金) 17:19:21
- そもそも星4狂はなぜあんなに強いのか -- 2017-02-10 (金) 17:20:49
- 運営に聞いて -- 2017-02-10 (金) 17:23:12
- そもそも星4狂はなぜあんなに強いのか -- 2017-02-10 (金) 17:20:49
- 星4バサカにこの子みたいな性能持ちおらんし 引いて損はないから逆に褒めてる可能性 -- 2017-02-10 (金) 17:20:12
- というか具体的な運用の枝葉が伸びるたびに星4ガーって木を立てまくって流してんじゃないのコレ -- 2017-02-10 (金) 17:22:57
- 具体的な運用方法はもう序盤で出尽くした。後はユニークパがちょくちょく出てくるけど、それらも結局オルタを活かせないからこうなったんよね -- 2017-02-10 (金) 17:26:03
- そう言う事にしたいからって何回自演がーって繰り返すんだろう、星4って単語に脊椎反射してるから話題が違うことにも気がついてないし -- 2017-02-10 (金) 17:27:59
- 具体的に出たのってサブアタッカー運用での活かし方だが、それで他のバサカとの比較を執拗に試みてるとしたらそれ「活かせてないから」じゃなくて「分かってないから」だよ -- 2017-02-10 (金) 17:28:34
- 他のバサカはそんな限られた用途じゃなくても十分に使えるからな、総合的に見て弱いのは仕方ないさ -- 2017-02-10 (金) 17:30:11
- サブアタッカーとしてなら別にバーサーカーとは比較されてないぞ?エドモンとは執拗に比較されてるけど。 -- 2017-02-10 (金) 17:30:31
- じゃあ未だにメインアタッカーとしてXオルタを見て他のバーサーカーと比べてるってこと?他のバーサーカーはサブアタッカー出来るってわけでもないのに?ログどころか性能欄も読んでないじゃんそれ -- 2017-02-10 (金) 17:32:08
- 違うぞ、まず序盤で星5狂と比べられて、火力低いけど運用性が違うからでそっちは結論着いた。他の狂勢と比較されてるのは、適当に突っ込んでも仕事をしてくれるのか?っていう点。新規さんも増えて、まだパーティ組みづらい人もおるやん?だから単体性能が他の狂と比べられてるだけ。正直適当パにXオルタ突っ込んでもQ2枚のせいで場面に寄っちゃ他の星4狂鯖より仕事しなくなるのは明白だからな -- 2017-02-10 (金) 17:41:30
- お前の中ではそうなんだな、お前の中では -- 2017-02-10 (金) 17:43:45
- というか具体的な運用の枝葉が伸びるたびに星4ガーって木を立てまくって流してんじゃないのコレ -- 2017-02-10 (金) 17:22:57
- Qでもそんなに☆落とさなくないか、Q宝具だしやっぱり騎乗が欲しいわ何故消えたし -- 2017-02-10 (金) 17:21:19
- 宇宙船乗りこなせてなかったやん?本家も乗りこなせてなかったっけ -- 2017-02-10 (金) 17:29:44
- 本家はあのロケット以外はまるで駄目という設定。但しあのロケットなら鬼神のごとくの動きを見せる -- 2017-02-10 (金) 17:31:20
- Qに頼るならジャック+Q鯖と組ませてのQパ運用になるかな。素殴りでの星出しはどのみちカード運に依存するから、ある程度編成自体をQ寄りにして安定してQ振れるようにするといい -- 2017-02-10 (金) 17:31:14
- 宇宙船乗りこなせてなかったやん?本家も乗りこなせてなかったっけ -- 2017-02-10 (金) 17:29:44
- ここで挙がってる構成を一通り試した。試した結果、確かに回らない事はない…が、手間掛かる割に強くない。クエスト形式も色々なの行ったけど、長期戦は途中でXオルタ落ちて破綻、短期戦は脳筋パに比べて時間だけ掛かって結局事故率上がってる。今後この構成でこそ!ってシチュは全く見えず。あとゲオルと組ませるのだけはマジでない。酷すぎた。 -- 2017-02-10 (金) 17:21:21
- そりゃそうだろうよ、どの提案もその前置きがあったぞ -- 2017-02-10 (金) 17:23:00
- ホントこれ、愛があるから使うってのは素晴らしい事だと思うけど、結局活かせなかったら意味無いと思うんだ。 -- 2017-02-10 (金) 17:24:18
- 介護ならゲオルギウス先生よりレオニダスの方が良さそうかな? -- 2017-02-10 (金) 17:26:09
- ゲオルの運用は「星集中ダウンが長かったら、オルタXメインにやりたい」と言ったんだが… -- 2017-02-10 (金) 17:30:48
- んまぁ最適解とか効率求めてってよりはとにかくXオルタをギミックとして考えたらが近いと思うわ。片っ端から考えて試してはいるが決して意味が無いと言うまでに弱い訳じゃないけど強いと言うには無理があるって感想が強くなって来る -- 2017-02-10 (金) 17:34:56
- というか「他の選択肢」とか真面目に言い出したら大体の構成が「孔明+マーリン+邪ンヌor頼光+オダチェンで誰か適当な自己完結」の下位になっちゃうから、結局のところどこで妥協するかの話ではある -- 2017-02-10 (金) 17:36:45
- 散々中堅レベルで決して強くはない評価が出されてるのにも関わらずそれすら見ないのはちょっと・・ -- 2017-02-10 (金) 17:38:05
- だから強くはないって言ってるじゃん。ただ相対評価でばっかり見てるとそれこそ葉1の編成に入る鯖しか強くないって結論になりかねんという話 -- 2017-02-10 (金) 17:42:20
- 言い方悪かったか、そう言う評価とかも見て来て尚どうにかならんかと試してその結論に落ち着くかなって言いたかった。不快に思ったなら詫びる -- 2017-02-10 (金) 17:43:34
- ここまでお膳立てして「強くない」ならそれはもう本体性能としては「弱い」って言うしかないんじゃないの?そこを認めないから話が進まない -- 2017-02-10 (金) 17:45:24
- お膳立てされる?何をおっしゃるのですかね? -- 2017-02-10 (金) 17:48:10
- 決して意味が無いとまで言わないけど弱いとは思うよ、使い道は見付けられるが強くも無いと言う意味だ -- 2017-02-10 (金) 17:48:47
- お膳立てをされるっていうより基本お膳立てをする側なんだけど、つくづく既存バサカの枠でしか考えられない脳みそ筋肉さんが常駐してんやな -- 2017-02-10 (金) 17:49:23
- オルトリアクターは魔力炉らしいし対魔力じゃなくカード強化系でもよかったな 設定重視だと -- 2017-02-10 (金) 17:23:05
- 今回ホントに配布だったんじゃないかと思われても仕方ないくらい設定ガバガバなんだが -- 2017-02-10 (金) 17:27:41
- とりあえずマテ読もうな、話はそれからだ -- 2017-02-10 (金) 17:30:02
- ヒロインXの方はアルトリアクターと理由つけて気配遮断貰ってるのにこっちのオルトリアクターは狂化でも騎乗でもなく対魔力、どういうことだよマジで -- 2017-02-10 (金) 17:29:51
- 今回ホントに配布だったんじゃないかと思われても仕方ないくらい設定ガバガバなんだが -- 2017-02-10 (金) 17:27:41
- マイルーム会話の『銀河に君臨すべき王としての生を受け~』のセリフは聞くのに解放条件あるんでしょうか?出したばかりで絆Lvも再臨もまだですが、何度タップしても聞けないもので。どなたか情報知りませんでしょうか? -- 2017-02-10 (金) 17:23:58
- タッチが足りない -- 2017-02-10 (金) 17:25:34
- XオルタをXより強くするのはまずいからこの残念性能説。SWep2やる時にX共々幕間追加で強化されないかなー…… -- 2017-02-10 (金) 17:30:07
- それは来てくれると嬉しいな XもXでスキルが割と残念だからな… Xオルタを見るとマシに見えてしまうけど… -- 2017-02-10 (金) 17:33:57
- 今後やたらデバフかけてくるルーラーが来たらワンチャン輝けるんじゃなかろうか -- 2017-02-10 (金) 17:30:18
- それは弱体解除系のスキル持ちでやれば良いんじゃ…? クラススキルの耐デバフはそこまで信用できん。 -- 2017-02-10 (金) 17:33:03
- 弱体解除でスタンは防げないんだよなあま -- 2017-02-10 (金) 17:34:37
- なら弱体無効を使えばいいだろ! -- 2017-02-10 (金) 17:38:39
- 弱体無効なんて撒けるの三蔵ぐらいしかいないだろ!いい加減にしろ -- 2017-02-10 (金) 17:41:57
- そこの小学五年生を華麗にスルーするのはやめて差し上げろ!高確率(確定ではない)だけど! -- 2017-02-10 (金) 17:45:47
- 弱体防げたとしてルーラー相手に火力出せるのかという問題が…… -- 2017-02-10 (金) 17:47:17
- アヴェンジャーとバーサーカー以外ルーラーは全部1/2(シールだーのみ例外で等倍)なんだけどそれ理解した上で言ってる?流石にAtk1万オーバー+攻撃力バフもちの火力をなめ過ぎ -- 2017-02-10 (金) 17:51:01
- ちゃうちゃう、三蔵とかイリヤとかが火力出せるかって意味よ -- 2017-02-10 (金) 17:53:37
- それは弱体解除系のスキル持ちでやれば良いんじゃ…? クラススキルの耐デバフはそこまで信用できん。 -- 2017-02-10 (金) 17:33:03
- ストリートファイター3のトゥエルブ見たいなスペック、特徴的なムーブにやり込みで広がる戦略性を搭載し・・・極めても結局のところネタキャラショーンを除きダイアグラム最下位、同じテクキャラでも極めれば強いユリアンとは違うと言う -- 2017-02-10 (金) 17:31:44
- 殺スカサハ、ジャックのQパ運用が一番現実的かな?第3スキルは攻撃アップ主目的でスカサハに使ってジャックにスターを集める。スカサハは使い潰すつもりで回復はジャックとXメイン -- 2017-02-10 (金) 17:34:21
- スター足りない時に直感で水増し、敵のクリティカルはジャックの第2でカバー -- 2017-02-10 (金) 17:36:23
- スカサハのタゲ集中はクリ威力アップもあるから逆にジャックのスター集中下げても良いぞ。攻撃力アップ+クリ威力アップでいい感じの威力が出る -- 2017-02-10 (金) 17:38:18
- Qパ使ってると感じるクリティカル出せないと火力が足りないってのを、狂の火力とスキルで補えるいい組み合わせじゃないかなって思う。スキル上げ必須だけど -- 2017-02-10 (金) 17:43:01
- というか今下手にアタッカーとか出てこられてもどうせガチ編成のアタッカーほぼ邪ンヌ固定だからこういう枠が来てくれたのは普通に嬉しい。嬉しいから出てきてくれませんかねほら早く -- 2017-02-10 (金) 17:35:17
- 愛があるからこそ色んな運用方法試したり、ユニークパで使ってみたりした結果、現段階じゃ弱いって結論着いたじゃん。アルトリア関連なら武内がすぐ動くから皆で強化クエまで待とうや -- 2017-02-10 (金) 17:35:44
- 具体的な運用語ってるとこ木だと大体強くはないにせよ弱くもない(あるいは弱くはないにせよ強いってことは無い)ってあたりで落ち着いてるんだよなあ -- 2017-02-10 (金) 17:37:58
- 落ちついてる(と自分1人だけで騒いでる)、なんだよなぁ・・・使いこなさなきゃ星4相当だが使いこなしても弱い -- 2017-02-10 (金) 17:40:57
- 過剰sageは無視安定よ、木主も例外ではない -- 2017-02-10 (金) 17:42:33
- 星4おじさんせめてそのワードに固執しなきゃ目立たずに済むのに何なんだろうね、自己アピールなの? -- 2017-02-10 (金) 17:43:46
- 星5鯖としてならぶっちゃけ弱いよ -- 2017-02-10 (金) 17:44:10
- ああ星4バサカ相当だからな、もちろんそれは弱くはない性能さ -- 2017-02-10 (金) 17:44:41
- 正直ちゃんと考察運用してくれてるマスターさん達のをみても、どこをどう見たら中堅になるのかわからん。正直現段階じゃ運用方法限られてるし、単体性能もてんでダメだから今の所星5鯖最低クラスだぞ -- 2017-02-10 (金) 17:45:21
- 星4バサカとしてなら中堅って言えるけど星5バサカに入れたら「間違いなく弱い」で終わりだからな、弱いって言葉を避けるなら星を下げなきゃやってられない子よ -- 2017-02-10 (金) 17:47:15
- 星1~5全部あわせた中での中堅なんでしょ。それなら納得 -- 2017-02-10 (金) 17:47:20
- 「弱くはない」って言うだけでこんだけ必死こいて噛み付くんだからもうそういう人たちなんだなって -- 2017-02-10 (金) 17:47:50
- それは今までQパ使ってなかったからだと思うぞ。今までQパ組むと乱数のお陰で星取り合うわクリティカルしないとダメージでないわで結構アップアップしてたし。そこに入ってくれるこの娘の性能は非常に助かる -- 2017-02-10 (金) 17:48:56
- 中堅クンが必死すぎて草生える、弱いのは弱いでいいじゃんそんなところ気にして無理やりage用としてるのは自分だけだって何で気がつかないかな -- 2017-02-10 (金) 17:49:51
- 星5の底辺の方々よりよっぽどマシでしょ。Qパ編成に十分入れる余地はあるぞ -- 2017-02-10 (金) 17:50:41
- そこまで必死に攻撃してでも弱いって言いたがってるのは分かったけど、果たしてこの人たちは何のためにここ来たんだ?キャラ貶して悦に浸るため? -- 2017-02-10 (金) 17:50:55
- 「素殴りダメージが出るQ鯖」っていそうでいなかったからな今まで -- 2017-02-10 (金) 17:51:26
- いやいや、どうみても貴方が孤立してるぞ -- 2017-02-10 (金) 17:52:03
- そもそも星を上げ下げだの明らかに性能のジャンルが違う鯖との比較に必死だのっていうのが複数いると思ってるなら怖い。自分以外が自分と同じくらい愚かと思い込めるその性根が怖い -- 2017-02-10 (金) 17:54:08
- 弱い=キャラ貶めてるって思考回路なの?凄いな異次元の考えかただ -- 2017-02-10 (金) 17:55:15
- 「弱い」が貶める言葉ではないとな?じゃあこれでも起こらないでくれよ。「お前の頭相当弱いな」 -- 2017-02-10 (金) 17:56:32
- 弱キャラ認定したけど貶してません。弱いは貶し言葉ではありません。こうですかわかりません -- 2017-02-10 (金) 17:57:00
- これは頭とか諸々「弱い」発言ですなあ -- 2017-02-10 (金) 17:57:24
- 弱いって言われたくないから必死だし現実も見えてないんだな可哀想、でも弱いんだよ残念ながら・・・必死に強い!いや中堅!って謎反論してるから弱いって突っ込まれてるって気がつかないかな -- 2017-02-10 (金) 17:57:39
- 木を流せ、こいつに何を言っても聞かぬ。 -- 2017-02-10 (金) 17:59:00
- (ぼくのなかの)現実、ってやつだな。リアルバーサーカーとのコミュニケーションはぐだおにでも投げておけばええんや -- 2017-02-10 (金) 18:01:01
- 本家が半年以上アルテラの完全下位互換やらされてるのに加護なんてないっす -- 2017-02-10 (金) 17:43:23
- 具体的な運用語ってるとこ木だと大体強くはないにせよ弱くもない(あるいは弱くはないにせよ強いってことは無い)ってあたりで落ち着いてるんだよなあ -- 2017-02-10 (金) 17:37:58
- これスキルでチョコレート食ってんのはあれか、本来オルトリアクターに最適化されたチョコレートが燃料だけど、本人が和菓子食べたいがために和三盆を最大効率と言い張ってるのか -- 2017-02-10 (金) 17:36:52
- というかこれ多分チョコじゃないし、食べてもない気がする。欲求、糖分、 売り場、原価、 製作、需要って、お菓子が必要とする「味」が入ってないし。竜の炉心のクローン再現ではという俺の中だけの妄想 -- 2017-02-10 (金) 17:40:47
- 糖分「俺は甘くないぜ」 -- 2017-02-10 (金) 17:46:05
- 別に糖度が高いから美味いわけじゃないだろ。「美味しい」ってことと「甘い」ってことは似て非なる概念 -- 2017-02-10 (金) 17:47:12
- 暗黒物質をチョコ型にしてる可能性 -- 2017-02-10 (金) 17:50:40
- つまりエリザベート作だった……? -- 2017-02-10 (金) 17:55:22
- というかこれ多分チョコじゃないし、食べてもない気がする。欲求、糖分、 売り場、原価、 製作、需要って、お菓子が必要とする「味」が入ってないし。竜の炉心のクローン再現ではという俺の中だけの妄想 -- 2017-02-10 (金) 17:40:47
- キャスギルのスキル使ってEXまでやれば星ガバーッとでて楽しかったよ 賢王+派生のオルタとかいう謎の顔ぶれだけど -- 2017-02-10 (金) 17:38:34
- キャスギル使うなら他の子入れた方が星稼げると思うんですけど…… -- 2017-02-10 (金) 17:39:49
- そりゃそうだ。剣を振るたびに星がでる姿を見たかっただけですから… 自前でなんか欲しかったなあ -- 2017-02-10 (金) 17:42:58
- あのグランドガーチャーが宝具2~3で撤退って言ってるのに絶望感しかない -- 2017-02-10 (金) 17:41:14
- 別にあの人出るキャラ出るキャラ宝具5にしてるわけじゃないぞ -- 2017-02-10 (金) 17:43:09
- 良く聞くけど、あの人の手持ちがいまさら戦力とか気にするレベルかよ。だいたい費用対効果を考える人なら宝具3レベル以降は火力の上がりが鈍化するからそんなに重ねない -- 2017-02-10 (金) 17:44:28
- ノッブ基準は色々とアレ。 -- 2017-02-10 (金) 17:46:57
- え?そこまで出ないのかこの子…… -- 2017-02-10 (金) 17:50:23
- 単純に短期間に相当数の新規鯖がピックアップされ続けたからそろそろストップはいったんじゃない?良くスルーされてるけどこの人ケツァさんも宝具3で止めてるはずだよ -- 2017-02-10 (金) 17:53:20
- このままだとブリュンヒルデ枠に入りそうだな…それ以下か?それは本当に辛いな -- 2017-02-10 (金) 17:48:32
- 勘違いされがちだがブリュンヒルデもエルギドゥも師匠が強すぎるだけで星5の力はあるよ、星4全般と比較されるえっちゃん見たいな事はない -- 2017-02-10 (金) 17:53:29
- エルキドゥのページ見てこい。星出しで槍ヴラドに劣りアタッカーとして乳上に劣ると散々酷評されてる。なめちゃいけない -- 2017-02-10 (金) 17:55:16
- 乳上はヘラクレスみたいなもんじゃん、おまけに全体と単体比べておかしいと思わんのかな -- 2017-02-10 (金) 17:59:43
- 枠が違う、防御バフとCTがイシュタルのあれレベルの回復を使える奴がきたら恐らく評価は上がる -- 2017-02-10 (金) 17:54:40
- 「ピンポイントで起用されるサブ役」っていう枠なら別にいいんじゃね?オルタXにしろ鰤の介添えにしろ、他の同クラスと枠を争わない聖域みたいなもんだし -- 2017-02-10 (金) 17:55:34
- ブリュンは人気がないだけで性能はそこまで悪くないんだよ……。介添えが3000回復+スター集中でチョコなんぞより余程強いし。原初はクソだが -- 2017-02-10 (金) 17:59:08
- 上の枝にもあるけど槍は比較対象が強すぎる、この子の場合は狂の特性でこのスキル構成は脆さを見なきゃ悪く無いがそもそも星4までも魔境 -- 2017-02-10 (金) 17:59:11
- 勘違いされがちだがブリュンヒルデもエルギドゥも師匠が強すぎるだけで星5の力はあるよ、星4全般と比較されるえっちゃん見たいな事はない -- 2017-02-10 (金) 17:53:29
- 狂ならセイバーライオンが欲しかったなあ・・・ -- 2017-02-10 (金) 17:48:52
- 槍ヴラド+好きな槍アタッカーか、殺スカサハ+ジャックと組ませる良い働きするね 問題は弓パを組んだときに守ってくれるやつが見つからない -- 2017-02-10 (金) 17:51:15
- 一度だけだが治癒の竪琴持ちと組ませるといいかもしれぬ -- 2017-02-10 (金) 17:52:02
- トリスタンかダビデかーちょっと火力が気になるけど良いかもね 試してみる -- 2017-02-10 (金) 17:54:02
- 試したら是非忌憚のない使用感を教えてほしいな -- 2017-02-10 (金) 17:57:44
- ATKとHPの表記が逆でした、みたいな運営からのアナウンスないかなぁ。 -- 2017-02-10 (金) 17:56:11
- バーサーカーでAtk11000、ガッツ回避なしとか冗談でもやめてくれ、今できる仕事が全部なくなる -- 2017-02-10 (金) 17:57:28
- ミス、HP11000 -- 2017-02-10 (金) 17:57:41
- 俺はもうATKとHP逆でいいなあ。したら防バフマシマシでXオルタ守るみたいなPT組めるし -- 2017-02-10 (金) 17:59:56
- 流石に持ってるスキル全部否定されていまさら脳筋バサカになれといわれても……そんな鯖になってしまったらそれこそ誰かさんの「星4でいい」になってしまう -- 2017-02-10 (金) 18:00:56
- やめて。ここからさらに火力型を目指したら立つ瀬が落とし穴になっちゃう -- 2017-02-10 (金) 18:01:06
- バーサーカーでAtk11000、ガッツ回避なしとか冗談でもやめてくれ、今できる仕事が全部なくなる -- 2017-02-10 (金) 17:57:28
- この娘って元々配布鯖にされる予定だったのでは?それを星5にしたからこの性能と言われると納得がいく -- 2017-02-10 (金) 17:57:47
- いい加減話題をループさせるのをやめろ、そういいたいなら証拠もってこい、憶測を何十回も垂れ流すな -- 2017-02-10 (金) 17:59:06
- スキルのチョコレートのせいでこんな陰謀論も出てきたか… -- 2017-02-10 (金) 17:59:23
- またその話題?もしかして同じ方? -- 2017-02-10 (金) 18:00:20
- 星4でこのスキル構成は体力が足りなさすぎるじゃろ。いんぼーろんはいいけど公共の場所に書かないでおくれ -- 2017-02-10 (金) 18:00:23
- 三臨全部バトルグラ違うのにそれはない -- 2017-02-10 (金) 18:00:43