復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版/ログ/3 のバックアップ(No.18)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版/ログ/3 へ行く。
- 1 (2018-04-23 (月) 23:38:28)
- 2 (2018-04-24 (火) 00:39:03)
- 3 (2018-04-24 (火) 01:46:07)
- 4 (2018-04-24 (火) 02:58:07)
- 5 (2018-04-24 (火) 04:07:00)
- 6 (2018-04-24 (火) 05:35:51)
- 7 (2018-04-24 (火) 07:00:54)
- 8 (2018-04-24 (火) 08:06:17)
- 9 (2018-04-24 (火) 09:06:26)
- 10 (2018-04-24 (火) 10:09:07)
- 11 (2018-04-24 (火) 11:12:44)
- 12 (2018-04-24 (火) 12:18:54)
- 13 (2018-04-24 (火) 13:21:41)
- 14 (2018-04-24 (火) 14:23:10)
- 15 (2018-04-24 (火) 15:26:58)
- 16 (2018-04-24 (火) 16:44:03)
- 17 (2018-04-24 (火) 17:44:46)
- 18 (2018-04-24 (火) 18:49:20)
- 19 (2018-04-24 (火) 19:52:09)
- 20 (2018-04-24 (火) 20:54:50)
- 21 (2018-04-24 (火) 21:56:12)
- 22 (2018-04-24 (火) 22:57:16)
- 23 (2018-04-24 (火) 23:57:29)
- 24 (2018-04-25 (水) 01:06:43)
- 25 (2018-04-25 (水) 03:26:08)
- 26 (2018-04-25 (水) 04:57:27)
- 27 (2018-04-25 (水) 06:03:46)
- 28 (2018-04-25 (水) 07:05:08)
- 29 (2018-04-25 (水) 08:05:25)
- 30 (2018-04-25 (水) 09:08:26)
- 31 (2018-04-25 (水) 10:10:21)
- 32 (2018-04-25 (水) 11:11:32)
- 33 (2018-04-25 (水) 12:12:11)
- 34 (2018-04-25 (水) 13:12:15)
- 35 (2018-04-25 (水) 14:14:04)
- 36 (2018-04-25 (水) 15:14:47)
- 37 (2018-04-25 (水) 16:20:10)
- 38 (2018-04-25 (水) 17:21:54)
- 39 (2018-04-25 (水) 18:23:53)
- 40 (2018-04-25 (水) 19:36:47)
- 41 (2018-04-25 (水) 20:38:12)
- 42 (2018-04-25 (水) 21:43:13)
- 43 (2018-04-25 (水) 22:49:24)
- 44 (2018-04-25 (水) 23:51:00)
- 45 (2018-04-26 (木) 00:57:34)
- 46 (2018-04-26 (木) 02:07:31)
- 47 (2018-04-26 (木) 03:19:27)
- 48 (2018-04-26 (木) 05:13:42)
- 49 (2018-04-26 (木) 06:26:43)
- 50 (2018-04-26 (木) 07:27:03)
- 51 (2018-04-26 (木) 08:28:29)
- 52 (2018-04-26 (木) 09:34:51)
- 53 (2018-04-26 (木) 10:36:49)
- 54 (2018-04-26 (木) 11:38:11)
- 55 (2018-04-26 (木) 12:38:36)
- 56 (2018-04-26 (木) 13:59:10)
- 57 (2018-04-26 (木) 15:07:47)
- 58 (2018-04-26 (木) 16:19:05)
- 59 (2018-04-26 (木) 17:20:58)
- 60 (2018-04-26 (木) 18:25:32)
- 61 (2018-04-26 (木) 19:31:03)
- 62 (2018-04-26 (木) 20:35:21)
- 63 (2018-04-26 (木) 21:36:17)
- 64 (2018-04-26 (木) 22:41:39)
- 65 (2018-04-26 (木) 23:42:10)
- 66 (2018-04-27 (金) 01:16:26)
- 67 (2018-04-27 (金) 02:21:01)
- 68 (2018-04-27 (金) 04:00:41)
- 69 (2018-04-27 (金) 05:21:34)
- 70 (2018-04-27 (金) 06:59:59)
- 71 (2018-04-27 (金) 08:03:25)
- 72 (2018-04-27 (金) 09:17:48)
- 73 (2018-04-27 (金) 10:25:52)
- 74 (2018-04-27 (金) 11:31:39)
- 75 (2018-04-27 (金) 12:32:59)
- 76 (2018-04-27 (金) 13:42:05)
- 77 (2018-04-27 (金) 14:44:01)
- 78 (2018-04-27 (金) 15:48:59)
- 79 (2018-04-27 (金) 17:02:44)
- 80 (2018-04-27 (金) 18:15:26)
- 81 (2018-04-27 (金) 19:21:34)
- 82 (2018-04-27 (金) 20:26:42)
- 83 (2018-04-27 (金) 21:30:54)
- 84 (2018-04-27 (金) 22:31:49)
- 85 (2018-04-27 (金) 23:33:18)
- 86 (2018-04-28 (土) 00:33:47)
- 87 (2018-04-28 (土) 01:41:05)
- 88 (2018-04-28 (土) 02:43:13)
- 89 (2018-04-28 (土) 04:53:35)
- 90 (2018-04-28 (土) 06:03:38)
- 91 (2018-04-28 (土) 07:28:24)
- 92 (2018-04-28 (土) 08:36:40)
- 93 (2018-04-28 (土) 09:43:27)
- 94 (2018-04-28 (土) 10:52:19)
- 95 (2018-04-28 (土) 12:11:24)
- 96 (2018-04-28 (土) 13:12:04)
- 97 (2018-04-28 (土) 14:44:35)
- 98 (2018-04-28 (土) 15:49:37)
- 99 (2018-04-28 (土) 16:55:44)
- 100 (2018-04-28 (土) 17:57:06)
- 101 (2018-04-28 (土) 18:58:38)
- 102 (2018-04-28 (土) 19:59:28)
- 103 (2018-04-28 (土) 21:00:16)
- 104 (2018-04-28 (土) 22:03:27)
- 105 (2018-04-28 (土) 23:08:10)
- 106 (2018-04-29 (日) 00:14:46)
- 107 (2018-04-29 (日) 01:16:32)
- 108 (2018-04-29 (日) 02:37:19)
- 109 (2018-04-29 (日) 03:37:43)
- 110 (2018-04-29 (日) 04:43:00)
- 111 (2018-04-29 (日) 05:57:37)
- 112 (2018-04-29 (日) 07:02:39)
- 113 (2018-04-29 (日) 08:24:53)
- 114 (2018-04-29 (日) 09:25:07)
- 115 (2018-04-29 (日) 10:29:31)
- くそうインド兄弟で事故った、いやデーモンくん亜種が執拗に攻撃集中してきてな -- 2018-04-23 (月) 20:45:43
- 呂布の宝具と追撃で即殺しろとあれほど… -- 2018-04-23 (月) 20:47:24
- 1Wから3Wまでほとんど姐御一人に任せてる -- 2018-04-23 (月) 20:56:18
- 1wガトリングガン、2wクリアタで済ませてるわ、狂スロマジ便利 -- 2018-04-23 (月) 20:59:28
- 頼光さんでワンバン -- 2018-04-23 (月) 21:25:55
- 久しぶりに結構林檎食うイベントだなー。貰う分を含めても赤字になるかもしれん。アフォな勘違いでだいぶ無駄にAP使ったし -- 2018-04-23 (月) 20:47:48
- それイベのせいじゃなくて勘違いのせいじゃね? ややこしくて勘違いしやすいことはしやすいけど -- 2018-04-23 (月) 20:58:18
- 他のイベと比べても凡ミスしやすいイベだとは思うね -- 2018-04-23 (月) 22:37:25
- フレの凸肉まん呂布使わせてもらったんだけど強いなー 育てておけばよかった -- 2018-04-23 (月) 20:49:55
- 久々に高難易度で手こずった。バフ剥いだ後の神力がエグい -- 2018-04-23 (月) 20:55:56
- ブレイク(偽)した時の山盛りバフをブレイク(真)するのは名称をなんとかしてほしいですわ。 -- 2018-04-23 (月) 21:05:02
- ステンノの宝具に攻撃能力が付いてれば地獄をもう少し効率良く回れるんだがなぁ… -- 2018-04-23 (月) 21:00:00
- ステンノとふーやーのボーナス逆だったらよかったのに…… -- 2018-04-23 (月) 21:06:47
- ステンノの素殴りでも割と火力は出るから。 -- 2018-04-23 (月) 21:13:32
- ボーナスつくと知り、やっとステンノ様の出番キター!って喜んでたんだが、結局終始後衛未使用のまま終わっちゃいそうで悲しい -- 2018-04-23 (月) 21:19:20
- 宝具を最初に置くだけでバスター補正つくんだから実質攻撃宝具 -- 2018-04-23 (月) 21:25:30
- 宝具強化は確かに欲しいけど、とりあえずは素殴りでもドラゴン半壊させてくれるからうちは助かってるな。 -- 2018-04-23 (月) 21:34:18
- あぁ^~ランスロとすまないで地獄3t死ぬほど気持ちええんじゃ お前らもやれ(命令 -- 2018-04-23 (月) 21:02:52
- って特効ついてないじゃないですかー -- 2018-04-23 (月) 21:04:55
- 林檎が好きなんやろ -- 2018-04-23 (月) 21:21:52
- 地獄3Tって牛魔王盛ってないのでは……? -- 2018-04-23 (月) 21:08:46
- 特効礼装減らしまでやらん。+28以上は欲しい。 -- 2018-04-23 (月) 21:10:21
- (逆に効率悪そうなので)嫌です... -- 2018-04-23 (月) 21:10:35
- 時間効率は良いだろうけど地獄は特効編成にしたほうがうまいからなぁ・・・ -- 2018-04-23 (月) 21:14:26
- 玉集めの効率からしても、地獄道は周回数稼ぐんじゃなくて一回でガッツリ集める形式のクエぽいからな -- 2018-04-23 (月) 21:16:42
- 正直回るのに別のアイテムがいるクエは時間効率より一回でどれだけ稼げるかを優先するわ -- 2018-04-23 (月) 21:16:50
- フルボッコされる無能上司感 -- 2018-04-23 (月) 21:18:15
- GWが1枚も無いので出来ません.... -- 2018-04-23 (月) 21:30:04
- 木主は爆死して凸GWを3枚持っているとかじゃ無いの? -- 2018-04-23 (月) 21:32:21
- 3t以上かかるとやる気無くすから質より量派なんだよなぁ 素材も中々ウマ味やし -- 木主? 2018-04-23 (月) 23:47:19
- って特効ついてないじゃないですかー -- 2018-04-23 (月) 21:04:55
- モーさんフル強化ぶっぱで3Tは出来るようになったが蓮華数ガクッと落ちるのが難点だな…。やっぱ時間かかっても礼装フル積みの方が良いか -- 2018-04-23 (月) 21:15:06
- 25以下なら餓鬼道を+28位で周回した方が良くない? -- 2018-04-23 (月) 21:35:42
- ターンにこだわらず普通に収集効率上げる方がいいんじゃないですかね… -- 2018-04-23 (月) 22:34:13
- 婦長礼装落ちないまま後半素材交換終わってしまいそう!終わってまで回るのもな、とも思うけど礼装は凸りたいんだよな・・・復刻の復刻はなさそうだし。 -- 2018-04-23 (月) 21:15:52
- 婦長礼装って100%までしか効果無いのよな?つまり1周じゃ玉が地獄道一回分も集まらないってことで間違ってないよな……? -- 2018-04-23 (月) 21:30:17
- そう。地獄道一回につき如来三周する必要がある -- 2018-04-23 (月) 21:31:47
- 枝ミスしてしまったのに教えてくれてありがとう。たくさん回るしかないか…… -- 枝? 2018-04-23 (月) 21:38:17
- まあ牛魔王礼装が揃うと増加数もかなり多いから、なるべく特効乗っけて行くといいよ。あと玉のボーナスクエは必ず増加100%にできるようになってから行くべし -- 2018-04-23 (月) 21:44:50
- 地獄道ドラゴンが鬼門だなこれ礼装ガン積みだと☆4以下じゃ厳しすぎる -- 2018-04-23 (月) 21:59:07
- ステンノの素殴りと槍オルタのバスタークリティカルくらいしか打点が出ないしな。 -- 2018-04-23 (月) 22:14:04
- 婦長礼装って100%までしか効果無いのよな?つまり1周じゃ玉が地獄道一回分も集まらないってことで間違ってないよな……? -- 2018-04-23 (月) 21:30:17
- ヘラクレスとかいう周回でターン渡すと地獄を見ることになる鯖 -- 2018-04-23 (月) 21:18:13
- そこに魅了持ち特攻鯖がおるじゃろ? -- 2018-04-23 (月) 21:22:49
- 1T回避付けながらバスターでぶん殴ってくるのは正直怖い -- 2018-04-23 (月) 21:23:55
- くりふぉーやら神奈川で即殺 -- 2018-04-23 (月) 21:27:00
- 2枠潰すにはコスト重過ぎないか? -- 2018-04-23 (月) 21:37:22
- 残りがマシュと上下姉様、全員牛魔でコスト111、蓮華はフレ込+28だから充分 -- 2018-04-23 (月) 21:43:45
- 上姉様で防御を下げて二重バフかかったカルナでキメラとまとめてなぎ倒してる -- 2018-04-23 (月) 21:29:09
- 神々の王の慈悲を知れ!…蓮華ボーナスあるし神性特攻あるしマジでカルナさん最適解じゃね? -- 2018-04-23 (月) 21:32:24
- インド兄弟もワンパンだし、今回活躍の場が多いよね -- 2018-04-23 (月) 21:40:52
- 弟の方も餓鬼道を牛魔王積みで回るならアタッカーとして優秀だしな、NP25とA3枚が地味にありがたい…普段は微妙と言われる要素なのになーw -- 2018-04-23 (月) 21:46:12
- 弟はそんなに難易度高いわけじゃないけど脳死で周回できるほどでもない微妙なクエストだと輝くからな -- 2018-04-23 (月) 21:48:30
- 釈迦如来掌で即殺するのさ、それでも怖いなら魅力をかけられて神性バフも盛れる姉様がそこにおるじゃろ? -- 2018-04-23 (月) 22:45:14
- そうか、その線もあるのか(でも大分先になりそうだ -- 2018-04-23 (月) 21:19:00
- あれ?コメント先が消えた・・・ -- 2018-04-23 (月) 21:20:08
- その線は殺した -- 2018-04-23 (月) 21:24:15
- ストガチャ回したくないからって・・・ -- 2018-04-23 (月) 22:14:01
- 今更だがなんで桃源郷クエの背景が洞窟なんだ…なんかじめじめした桃源郷って嫌じゃない? -- 2018-04-23 (月) 21:43:07
- じゃあアガルタへ行っChina! -- 2018-04-23 (月) 21:43:52
- ゴーレムしか居ない桃源郷はちょっと…と思ったがレジライ的には桃源郷なのかあそこ -- 2018-04-23 (月) 21:47:11
- いくら奴隷集めて金稼いでも、あそこでは使い道なさそう。暫くいたら出たくなるんじゃないか? -- 2018-04-23 (月) 22:16:07
- じゃあアガルタへ行っChina! -- 2018-04-23 (月) 21:43:52
- まだ前半素材の交換終わっとらん…全回収間に合う気がしない -- 2018-04-23 (月) 21:46:58
- は?地獄10枠だけしか出ないの?? -- 2018-04-23 (月) 21:47:15
- 自分が見たコメ的には下が9、上が15までは振れ幅あるっぽい -- 2018-04-23 (月) 21:56:47
- まだまだ火焔山天竺ループ続けてる自分的には、地獄道周回効率とかを語り合ってる皆さんは未来人のよう…。 -- 2018-04-23 (月) 21:49:00
- 俺もそこのループよ。時々貯まった玉でこっちは餓鬼道行くくらい -- 2018-04-23 (月) 21:50:33
- 地獄道も終わったんで火焔山天竺ループに戻ってきたわ。心臓、牙と術秘石(とQP)うんめぇ -- 2018-04-23 (月) 21:54:03
- というかマナプリ交換レートあれどうなんだ?2500万QPをマナプリ1000個に交換って結構ためらう人多いんじゃないか? -- 2018-04-23 (月) 21:51:45
- っていうかもうマナプリ余ってるから交換しないよ。まだモナランチ(レッスン)持ってない人は頑張った方が良いけど -- 2018-04-23 (月) 21:57:17
- おうふ… いつもの癖でつい交換しちまったぜ… -- 2018-04-23 (月) 22:01:42
- マナプリ3万近くあるからスルー -- 2018-04-23 (月) 22:01:17
- マナプリは10000程度あるんでスルー、全部QPにする -- 2018-04-23 (月) 22:02:01
- 余ってるけどいざ集めようとしたときQP2500万よりマナプリ1000個の方が大変だしなぁ、とつい交換しちゃう。というかモニュピも交換するある分は全部交換したがる癖なだけなんだけどね -- 2018-04-23 (月) 22:15:50
- 2500万QP程度なら宝物庫20周もせずに集められるけど、マナプリ1000個とかどうやって集めれば良いのやら。俺はマナプリ交換する -- 2018-04-24 (火) 00:39:33
- っていうかもうマナプリ余ってるから交換しないよ。まだモナランチ(レッスン)持ってない人は頑張った方が良いけど -- 2018-04-23 (月) 21:57:17
- 三画の令呪を以って…あと土下座して命z…お願いします!! もう少しだけ札+2礼装つけててくれる人お願いします!!クラスなんでもいいので…!!!! -- 2018-04-23 (月) 22:01:49
- 全枠の孔明と殺枠に凸英傑つけっぱなしだよ。孔明は凸仙姫とか凸牛魔需要増えてそうだけどモーさんとか居るから付け替える予定も今のところ無い。頑張って -- 2018-04-23 (月) 22:04:31
- 自分もこれだな。金丹礼装ないし、凸仙姫と凸牛魔王は別の所に置いてるからほぼこのまま行くと思う -- 2018-04-23 (月) 22:17:59
- ありがとうございます!! ひとり孔明にずっと付けてくださってる方がいて助かってます!! もしかしてあなただったかも!?!? 感謝です!! なんとか今日中に風邪の分取り返しますんで!!!111 -- 2018-04-23 (月) 22:19:59
- このテンションで笑うわw頑張れよw -- 2018-04-23 (月) 22:20:59
- そのzの先はなにを言おうとしたんだ・・・? -- 2018-04-23 (月) 22:14:36
- 命綱 -- 2018-04-23 (月) 22:16:32
- マジレスすると命じるだと思うの -- 2018-04-23 (月) 22:18:53
- しきたり通りであっても「令呪を以って命ずる」とか全面的にダメだなと!!3画令呪を空撃ちで、かつ土下座でお願いしなきゃなと!!! -- 2018-04-23 (月) 22:18:58
- 孔明に付けてるが、殺にするか迷ってる。自分は殺のばかり使ってるけど、一度殺に付けたら稼ぎ悪かったので孔明に戻した。後2枚落ちたら両方に付けられるんだが。 -- 2018-04-23 (月) 22:17:48
- 全枠の孔明と殺枠に凸英傑つけっぱなしだよ。孔明は凸仙姫とか凸牛魔需要増えてそうだけどモーさんとか居るから付け替える予定も今のところ無い。頑張って -- 2018-04-23 (月) 22:04:31
- 初めてやるけど、何かすげぇごちゃごちゃしてて分からん…。 -- 2018-04-23 (月) 22:02:04
- ギュッとしてドーン!してババーン!ってやってシューッ!ってやればいいのよ -- 2018-04-23 (月) 22:06:40
- 交換画面でブヒるボイスが三回連続で流れて流石に草 -- 2018-04-23 (月) 22:22:48
- すまん枝ミス -- 2018-04-23 (月) 22:23:05
- 火焔山と天竺を周りながら功徳が貯まったら地獄道行けばいいのよ 天竺品がいらなくなったら悟りで功徳貯めて地獄道 -- 2018-04-23 (月) 22:06:48
- ありがとう、助かるわ -- 2018-04-23 (月) 22:25:15
- ギュッとしてドーン!してババーン!ってやってシューッ!ってやればいいのよ -- 2018-04-23 (月) 22:06:40
- 人間道、修羅道で大蓮華ドロップ枠まさかの最低3枠確認した…。ちょっともう気力ないんでwikiページの最低枠を誰か3枠にしておいてくれないか…まさか+30積んで100以下しか手に入らんとは… -- 2018-04-23 (月) 22:07:15
- SSも無しに極端な数値報告をうのみにしろとな!? -- 2018-04-23 (月) 22:10:39
- 天道婦長礼装ガン積みで行ってしまった……しにたい -- 2018-04-23 (月) 22:11:07
- 死ぬ前に俺に口座番号教えて -- 2018-04-23 (月) 22:12:31
- パスワードも聞いときなさい -- 2018-04-23 (月) 22:22:26
- 口座番号だけ聞いても振込しかできんぞ -- 2018-04-23 (月) 22:50:57
- 沢山の婦長に囲まれながら死にたい発言とかお前そんなに死にたいのか -- 2018-04-23 (月) 22:23:13
- 死ぬ前に俺に口座番号教えて -- 2018-04-23 (月) 22:12:31
- ちょっと焦って今日林檎くって前半終わらせたけど、後半やり始めたらかなり全交換まで短そうだな。林檎食う必要なかった、失敗 -- 2018-04-23 (月) 22:12:11
- まじ?俺も折返し地点だから前半戦を林檎かじって終わらせたところだわ -- 2018-04-23 (月) 22:50:45
- なんつーか…珠ってボーナスガン積み100%でも大して増えないね… -- 2018-04-23 (月) 22:19:46
- 追加ドロップちょろっとは絶許 -- 2018-04-23 (月) 22:25:05
- 地獄道の大蓮華ドロップ、だいたい500ぐらい? ってことはこれを20回以上か……大変だ -- 2018-04-23 (月) 22:22:23
- 天竺みたいにほぼ一回で地獄道行けて蓮華がその1/3とかだったらモチベや絆・経験値的にもいいんだけどなぁと思う -- 2018-04-23 (月) 22:24:01
- 蓮華は礼装ボーナスや特効鯖の幅広めにして一回で沢山集めさせる方向みたいだからな -- 2018-04-23 (月) 22:27:53
- 金丹って不老不死の薬らしいけどあんなに集めて何をするつもりなんだ三蔵ちゃん…… -- 2018-04-23 (月) 22:27:50
- あの聖パイの維持のために必要なんだと思うことにした -- 2018-04-23 (月) 22:32:13
- 「クーパー靭帯をケブラー製に変える」などの奇行が確認されており… -- 2018-04-23 (月) 22:41:42
- あの聖パイの維持のために必要なんだと思うことにした -- 2018-04-23 (月) 22:32:13
- 後回しにすると面倒そうだからリンゴ齧ってサクッと終わらせたんだけど結局仙姫ドロしなかったわ。これ落ちるまで粘る必要あるかな? -- 2018-04-23 (月) 22:28:13
- 効果しょぼいし復刻の復刻は無いからいらなくね? -- 2018-04-23 (月) 22:30:23
- ありがとう、やっぱそうだよね。自然回復ぶんで出ること期待しながら一抜けしときますわ。下の枝の人もありがとね。 -- 木? 2018-04-23 (月) 22:41:03
- 迷うならやめとけ -- 2018-04-23 (月) 22:31:01
- 前回で凸仙姫作ったけどこの復刻まで全く使わなかったので、達成感とかサポに凸出したいとかじゃなければ必要ないと思う -- 2018-04-23 (月) 22:31:04
- 何かのイベかクエストで一回だけ礼装候補に上がってたような気がするけど凸持ってなくてスルーしたからよく覚えてない… -- 2018-04-23 (月) 23:01:11
- まあネロ祭かなんかの高難易度で、退場時味方の防御アップってのを利用してるのは見た事あるな。自分は確かその時も使わないでクリアしたけども… -- 2018-04-23 (月) 23:03:58
- 防御UPっていうとネロ祭りのアーラシュ戦くらいしかなさそうな気もする。まぁマグダラでおkって言われてしまうわけだが -- 2018-04-23 (月) 23:04:10
- そもそも死亡時効果だから防御バフ張るのに一人無駄死にさせないといけないからねぇ。 -- 2018-04-23 (月) 23:07:16
- 確か高火力の鯖ラッシュ系だったか?で、盾に装備させてアタッカーの被ダメをなるべく抑える運用だったかなぁ…まあないとどうにもならないってものでもないとは思う -- 2018-04-23 (月) 23:10:57
- 効果しょぼいし復刻の復刻は無いからいらなくね? -- 2018-04-23 (月) 22:30:23
- 四か所も周回する場所あると間違えることがある -- 2018-04-23 (月) 22:38:34
- 出てきたカード見てWEAKが並んでいた時の絶望感よ -- 2018-04-23 (月) 22:40:29
- weekなら間違って無くない? -- 2018-04-23 (月) 22:43:02
- weekが並んでたらバグだぞ -- 2018-04-23 (月) 22:45:09
- 少なくともweekは間違いだ -- 2018-04-23 (月) 22:46:17
- 出てきたカード見てWEAKが並んでいた時の絶望感よ -- 2018-04-23 (月) 22:40:29
- 100%増えてるのに玉+5ってなんか落ち込む -- 2018-04-23 (月) 22:39:55
- せめて元の20は欲しいよな -- 2018-04-23 (月) 22:44:44
- 殿堂入りサポ鯖除き、うちでは今回ベディ、ジャック、三蔵ちゃんがMVP争いしてる -- 2018-04-23 (月) 22:52:14
- 我がカルデアはニトちゃんが過労死しそう -- 2018-04-23 (月) 23:00:16
- うちはモーさんと槍オルタの牛親子だな。この二人いないと周回辛くて仕方ない -- 2018-04-23 (月) 23:06:05
- うちはエレナ頼光のお母さんコンビだな 良く組んで仕事する -- 2018-04-23 (月) 23:08:18
- 周回でカルナさん、アストルフォ、セイバーオルタが活躍してる -- 2018-04-24 (火) 07:07:15
- 天竺3T(特攻キャラのみ。礼装自由)の人。どんな構成で回ってる? -- 2018-04-23 (月) 23:18:02
- 天竺特攻鯖のみで3tって可能なのか…? -- 2018-04-23 (月) 23:27:13
- 哪吒しか全体宝具いないのにどうやるんだ -- 2018-04-23 (月) 23:30:09
- 考えてみたけど1w哪吒、2w呂布、3w三蔵書文とか…? どんだけバフと礼装で強化すればいいんだ -- 2018-04-23 (月) 23:31:48
- 3w担当は聖杯金フォウ必須かな? -- 2018-04-23 (月) 23:33:09
- 宝具撃つのにほぼ凸カレかカレイドスコープ必須ばっかりだしなぁ。 -- 2018-04-23 (月) 23:34:57
- 三蔵ちゃんでボス処理するのは凸黒聖杯は無いと厳しい。 -- 2018-04-23 (月) 23:36:14
- それがたとえば実行できるレベルのカルデアでそこまで礼装枠削って回すのって本末転倒な気もする -- 2018-04-23 (月) 23:37:11
- ていうか特効のみって時点でカレスコでほぼ固定されるので礼装自由が全く自由じゃない件 三蔵ちゃんくらいかほぼ完全に礼装自由なの? -- 2018-04-23 (月) 23:37:58
- 一応孔明は特攻だから使えるのがまだ救いか、木主は礼装自由と書いてるから凸カレも使用は出来る、出来るけど無理じゃね? -- 2018-04-23 (月) 23:38:03
- オーダーチェンジ駆使しないとアタッカーが出せないからねぇ。しかし、孔明を前衛に固定だと4人のアタッカーを順繰りに呼び出すのが不可能だし。 -- 2018-04-23 (月) 23:42:33
- 無理ゲーだったかすまん。じゃあ3Tの人はどんな構成で回ってるんじゃろか? -- 木? 2018-04-23 (月) 23:38:40
- ターン長くてめんどいかもしれんけど自分は孔明三蔵哪吒、後衛前衛ともに礼装鯖も特攻で回ってて事故らないよ 林檎犠牲にするよりは特攻積んだ方がいいと思うなぁ -- 2018-04-23 (月) 23:40:14
- カレスコカルナ、カレスコ呂布、W孔明で行ってるよ -- 2018-04-23 (月) 23:41:00
- カルナが1waveと3wave。呂布が2wave? そんなに火力でるのね -- 2018-04-23 (月) 23:42:15
- ただの3ターンなら聖杯90宝具2エレナさんで1w吹き飛ばして2wをメカエリチャンでぶちのめして、3wをオダチェン使ってカルナさん出して頼光さんとコンビでドーン 礼装はだいたい未凸カレスコや凸虚数じゃが -- 2018-04-23 (月) 23:42:37
- 頼光・三蔵・アストルフォ・孔明で3T -- 2018-04-23 (月) 23:42:57
- 凸カレランスロ、凸エリアルカルナ、モーさん礼装持った孔明で後衛は特攻鯖で固めてる、カード運悪いと4tになる事もあるが -- 2018-04-23 (月) 23:43:01
- 時間無くて林檎が使い切れない感じ。サクッと3Tで周回早くするか特効積んで7T前後で回るのどっちが時短になるかは悩みどころ -- 2018-04-23 (月) 23:43:34
- いけそうな気がしてきたサンクス! きぬし -- 2018-04-23 (月) 23:45:50
- カレスコカルナ、カレスコ呂布、W孔明って書いた者だけど、1wに全体強化かけて -- 2018-04-23 (月) 23:52:00
- 続き)3wは2人目孔明に凸金鯉で星殴りしてる -- 2018-04-23 (月) 23:53:19
- 頼光宝具2(凸カレ)、呂布(カレ)、W孔明で3T確定。呂布は自前バフだけで10万くらい出るから孔明有りで2wのデーモン余裕だよ -- 2018-04-24 (火) 00:30:11
- 鯖だけ特攻で固めるより特攻礼装持たせて鯖を自由に選ぶ方がいいと思うんだが礼装自由にして鯖を特攻に指定する理由って何だ? -- 2018-04-23 (月) 23:41:13
- 全くガチャ礼装持ってない場合とか? -- 2018-04-23 (月) 23:42:06
- ガチャ礼装持ってないんよ きぬし -- 2018-04-23 (月) 23:43:53
- フレポ引けよw -- 2018-04-23 (月) 23:49:57
- 札終わって今から玉集めなんだけど、大蓮華も狙いながらの菩薩と多摩オンリーの如来みんなどっちで集めてる? -- 2018-04-23 (月) 23:35:48
- 礼装の自由度が高いから3T周回余裕な如来(なお凸婦長礼装の難易度) -- 2018-04-23 (月) 23:38:00
- 2回目で最初から凸仙姫あったし、玉回収は如来周回 -- 2018-04-24 (火) 01:21:23
- 凸風雲仙姫って誰につけるのが需要あるのかな?フレだと孔明マーリン、単体剣、狂が多いけど -- 2018-04-23 (月) 23:38:28
- モーさんにあげた -- 2018-04-23 (月) 23:39:30
- コメント欄に何処に付けてるか書くのが一番無難だと思うわ。うちのフレンドも全剣騎術と分かれてるし。 -- 2018-04-23 (月) 23:40:37
- 消去法で騎につけてる。剣は牛魔王 -- 2018-04-23 (月) 23:40:53
- 騎か剣。でもコメントで書いてくれれば別のとこでも借りに行く -- 2018-04-23 (月) 23:41:22
- 前衛ならモーさんかなぁ すまない砲だと黒聖杯積まないと牛魔王ワンパンできないし フレの戦力揃ってそうなら合わせるのが探しやすくていいかも -- 2018-04-23 (月) 23:42:42
- ありがとう。モーさんにつけてコメントも書いておくよ -- 木? 2018-04-23 (月) 23:47:25
- モーさんには凸牛魔王持ってもらってるから、道中で有利取れる騎鯖で全体に20NP撒けるオジマンにつけてる -- 2018-04-23 (月) 23:48:18
- 他はまだしも地獄級3ターンで礼装削って組んでるの見るともったいなくないと思ってしまうが、ああいうのは回転数で補ってるんだろうか -- 2018-04-23 (月) 23:43:01
- このイベントで遂にドレイク船長が絆10に。代理探してたら、宝具5のアストルフォきゅんがかなり使える事に気付いた。 -- 2018-04-23 (月) 23:45:17
- 宝具5なら如来の3wラミア薙ぎ払えそう うちは宝具3だけどちょっと残る -- 2018-04-23 (月) 23:46:50
- うちのアストルフォは宝具2だけどラミア飛ばせてるぞ、怪力もLv6なんだが -- 2018-04-24 (火) 13:01:52
- 宝具5なら如来の3wラミア薙ぎ払えそう うちは宝具3だけどちょっと残る -- 2018-04-23 (月) 23:46:50
- 桃源郷で風雲仙姫付けても、20個のドロップに対し5個の追加ドロップ、というのは納得いかんなぁ -- 2018-04-23 (月) 23:45:52
- 如来は凸風雲仙姫さえ借りられれば楽に3ターン周回できて心が安らぐなあ -- 2018-04-23 (月) 23:49:15
- どんなメンツで回ってる? -- 2018-04-23 (月) 23:53:43
- 横じゃが凸カレニトクリス、オダチェンマーリン、NP50礼装ドレイク、カレスコジャンヌオルタで3T -- 2018-04-24 (火) 00:00:52
- カレスコエレナ、NP40礼装アルトルフォ、カレスコジークフリートで3Tしとるよ -- 2018-04-24 (火) 00:04:56
- サモさん嫁王アビーでシステムやりながら最後は宝具3人ブッパ -- 2018-04-24 (火) 00:09:04
- カレスコニトちゃんカレスコすまないさんマーリンで自前凸仙姫なくても3ターンや -- 2018-04-24 (火) 00:11:54
- 凸風雲仙姫で周回速度に影響ある? -- 2018-04-24 (火) 00:14:53
- 概念礼装が3枚未凸付けないと行けないから自由枠が2枠になるからね。 -- 2018-04-24 (火) 00:17:28
- 凸ないと礼装自由枠1つしかないからなあ -- 2018-04-24 (火) 00:19:15
- なるほど未凸枠か納得 -- 2018-04-24 (火) 00:22:07
- どんなメンツで回ってる? -- 2018-04-23 (月) 23:53:43
- 天道びびりまくって後回しにしてたけど+29で下姉様、槍オルタ、孔明、ライダー、ゲオル先生、フレナイチンゲールでゲオル先生まででクリアできた。ゲージ減少と宝具封印決まりまくったし助かった -- 2018-04-24 (火) 00:06:23
- 地獄道で蓮華9枠引くと結構気持ちがしんどくなっちゃうなあ…牙が一緒に落ちてくれてたことが救いだけど -- 2018-04-24 (火) 00:07:13
- 普段のイベだと後半は覚えちゃってwikiみなくなるんだが、今回はあっちいったりこっち行ったりしてるからちっとも覚えられんw ほとんど毎回wikiで確認してる・・・ -- 2018-04-24 (火) 00:12:17
- 地獄道で礼装全部牛魔王の人って鯖は何で回ってる? カード運に左右され過ぎて餓鬼道に切り替えようか悩んでる -- 2018-04-24 (火) 00:17:15
- ゲオルギウスとモードレッドとステンノで1waveはゲオルギウスにタゲ取って貰って攻撃力低いゲオルギウスのAカードを初手にしてモードレッドのNPを貯めてるわ。2waveはステンノの素殴りと控えから槍オルタ出して最果てクリティカルでドラゴンを倒す。後は3waveに行って師匠とワイバーンを倒す。 -- 2018-04-24 (火) 00:21:47
- フレンドのモーさん、水着フランちゃん、カーミラでひーこら言いながらやってる。たまに事故るけど。カーミラはコスト調整と宝具で女性特効あるから。水着フランちゃんはアーツさえあれば楽にNP溜まるから。正直もうちょっと編成は弄れると思う -- 2018-04-24 (火) 00:23:12
- フレジャック(宝具3)、ステンノさま、小太郎。1と2wでNP貯めて、3w目は幻想強化を小太郎に使って、小太郎宝具からジャック宝具チェイン。師匠のHP2万くらい残った分は素殴りで倒してる -- 2018-04-24 (火) 00:30:01
- Wモーさんとジャックちゃん -- 2018-04-24 (火) 00:31:39
- +31でカーミラ、ステンノ、フレモーさんで周ってる。1wNP溜め2wカーミラ宝具3w師匠15万位まで削ってからモーさん宝具でターン数はあんまり気にしていない。 -- 2018-04-24 (火) 00:33:50
- コストの関係で全部牛魔王だと前衛ステンノ様とフレモーさんは固定2wのドラゴン対策に殺の星4(コストの為)式、カーミラ等NP溜めやすいのが良い。 -- 2018-04-24 (火) 00:39:07
- 水着ノッブ式マシュで後衛にボーナス鯖入れてる。炎上ステージ+神性持ちだからノッブかなり刺さるよ -- 2018-04-24 (火) 01:00:55
- 師匠は神性無いよ。 -- 2018-04-24 (火) 01:17:59
- 確認したらほんとだ…すまない自バフでほとんど削れるから気付かなかった -- 2018-04-24 (火) 01:22:35
- フレからモーさんかジャック借りてる。後はカーミラに1WでNP溜めさせて2Wのドラゴンはワンパンして後はごり押し。師匠はNP溜めやすい単体宝具剣鯖か女性特攻で -- 2018-04-24 (火) 01:20:08
- 地獄級を魔王染め、後ろに女神置きでも師匠をワンパンで沈めて9ターンぐらいで終わらせてくれるベディくんはほんま単体剣の星やでぇ -- 2018-04-24 (火) 01:59:37
- 回し始めたけどこのイベントがなんで不評なのか理解出来たわ シナリオは西遊記に鯖当てただけのつまらんお話、イベ周回するのに予め素材を集める2重の周回 はぁつら -- 2018-04-24 (火) 00:22:55
- 初回はガチャ礼装が後半ゴミになったのが一番の不評よ。 -- 2018-04-24 (火) 00:26:28
- しかもアナウンスなしで後半にいきなりぶっこんで来たもんな・・・当時はもう阿鼻叫喚だった -- 2018-04-24 (火) 00:42:44
- 真の不評の理由はそこじゃないぞ -- 2018-04-24 (火) 00:26:50
- ガチャ礼装を後半も効果あるようにバグを治すメンテしてたら普通のイベだったぞ -- 2018-04-24 (火) 00:43:39
- 今でも面倒だが当時は更に輪をかけて面倒だったからな。睡蓮集めが地獄煉獄辺獄 -- 2018-04-24 (火) 01:14:35
- 毎度毎度実際の不評点を理解せず文句だけ言いたい人がわくなあ -- 2018-04-24 (火) 02:27:34
- 実際の不評点は理解してるだろ、前のはそれに輪をかけてひどかったってだけで -- 2018-04-24 (火) 04:07:00
- 大蓮華追加されるまでは二重周回やストーリーに対しての不満ほとんど出てないぞ -- 2018-04-24 (火) 10:34:31
- 初回はガチャ礼装が後半ゴミになったのが一番の不評よ。 -- 2018-04-24 (火) 00:26:28
- 気のせいかもじゃが素材交換に必要なAP数ちょっと今回多すぎひん? -- 2018-04-24 (火) 00:26:39
- 実質夏イベみたいな前後編みたいなもんだしねえ・・・けど、貰った分のリンゴ食えばいけるらしいぞ -- 2018-04-24 (火) 00:29:48
- 8個程度じゃ前半すら無理 -- 2018-04-24 (火) 04:07:38
- 礼装と特効鯖揃ってればそんなでもない -- 2018-04-24 (火) 00:39:03
- 普段ならモニュピでスルーする所が石だからってのもあるんじゃない? -- 2018-04-24 (火) 00:49:58
- これ大きいなあ -- 2018-04-24 (火) 01:04:38
- 実質夏イベみたいな前後編みたいなもんだしねえ・・・けど、貰った分のリンゴ食えばいけるらしいぞ -- 2018-04-24 (火) 00:29:48
- 今回はQPがおいしいイベと思ってる -- 2018-04-24 (火) 00:39:16
- 交換できる素材の種類も多いし、スキル石も補充できたし、天竺で心臓もそこそこ落ちたしで2回目の自分はあまり文句はない。システム的には特に蓮華集めに入ってからがだるいなーとは思うが -- 2018-04-24 (火) 00:43:02
- 2回目にとっては美味しい。ガチャ回さないで少し林檎食って欲しいのだけ回収、後は全部大蓮華集めれば1億位稼げそう。 -- 2018-04-24 (火) 01:46:07
- 今までも複刻前に飽きたって文句を言いつつ始まるとガッチリ稼ぐのが2回目組。複刻早よ。と言いつつ始まると、効率悪い、周回ダルイって言うのが初回組。って感じかな? -- 2018-04-24 (火) 07:52:21
- 如来サモさんシステム最高なんじゃあ -- 2018-04-24 (火) 00:50:13
- 師匠は別火力だよね? まさかサモさんで静めれるのか……どんだけバフを -- 2018-04-24 (火) 01:12:07
- 如来に師匠はおらんで -- 2018-04-24 (火) 01:19:46
- 乳上はベディヴィエールで仕留めてます -- 2018-04-24 (火) 01:53:46
- あ、乳上だったか。勘違いしてた。 -- 枝? 2018-04-24 (火) 01:54:37
- 師匠は別火力だよね? まさかサモさんで静めれるのか……どんだけバフを -- 2018-04-24 (火) 01:12:07
- 令呪三角解放待ってフレの+5カルナで天堂行ったらノーコンいけた!と思いきや別フレの+6カルナが後で出てきて微妙な気持ちに…いやまぁ誤差だけどね -- 2018-04-24 (火) 01:09:10
- やっちまったあああきちんとpt分けて米も書いてるのに玉に蓮華で突っ込んじまったぁぁぁぁ…しょっぱい。今までこんなミスしなかったのになぁ -- 2018-04-24 (火) 01:21:11
- ぬう地獄級のドラゴンくっそ邪魔なんですけど!おっぱい礼装で固めてるから宝具ぶっぱできなくて困るんですけど! -- 2018-04-24 (火) 01:25:10
- コマンドカード運に少し左右されるけど、ステンノの素殴りと槍オルタのバスタークリティカルで蹴散らしてるわ。 -- 2018-04-24 (火) 01:27:01
- ウフフ→ズバーン!ってステンノ様のクリティカルが決まるとドラゴンが意外なほど削れて気持ちいい -- 2018-04-24 (火) 01:31:55
- 特攻固めなんで、エウリュアレの宝具でダメージ+攻撃力ダウンさせて、後はモーさんNP稼いだりステンノでとことん殴ってるわ。HPとの兼ね合いもあるけどドラゴンは攻撃させてNP稼ぐのに良い。次の師匠には弓は使えないのでエウはここで倒れてくれるとオダチェンの手間が省けるし(酷 -- 2018-04-24 (火) 02:17:52
- 礼装最大だとどうせコスト調整で一人は特効なし入れるから、NP効率良い殺単体入れて殺すとヨロシ。 -- 2018-04-24 (火) 03:39:46
- コマンドカード運に少し左右されるけど、ステンノの素殴りと槍オルタのバスタークリティカルで蹴散らしてるわ。 -- 2018-04-24 (火) 01:27:01
- 山と天竺行ったりきたりか、やっぱり -- 2018-04-24 (火) 01:56:02
- 交換品は欲しい物は全部取れたからほぼ終了。後はずっとQP不足だから出来るだけ大蓮華稼ぎながら素材泥目指すか -- 2018-04-24 (火) 02:11:16
- 爪がほしくて回ってる。実際のNP効率はほかのイベでAP40回ったほうがよさそうだが泥率はかなり高いと感じるから、普段より精神衛生上大変よろしい。ちょっとしか苦じゃないよね。 -- 2018-04-24 (火) 03:10:33
- キメラが5体並ぶクエは滅多にないからね。天竺のデーモン4体といいかなり効率的なはず。 -- 2018-04-24 (火) 05:35:51
- 爪がほしくて回ってる。実際のNP効率はほかのイベでAP40回ったほうがよさそうだが泥率はかなり高いと感じるから、普段より精神衛生上大変よろしい。ちょっとしか苦じゃないよね。 -- 2018-04-24 (火) 03:10:33
- やっと礼装落ちた!と思ったら牛魔王…ちゃうねん…仙姫が欲しいねん… -- 2018-04-24 (火) 02:58:07
- いいなあ、イベント後はそっちの方が使えるぞ、仙姫は3枚+フレ凸で足りるし。 -- 2018-04-24 (火) 03:36:11
- めんどくさいイベではあるけどBGMが蘇る神話なので許した -- 2018-04-24 (火) 03:00:48
- ううーむ、蓮華ガン積みで地獄道に行く際、せめてもう少しステンノ様が役に立つデザインになってればなぁ。中ボスのドラにも女性の師匠にも無力過ぎる -- 2018-04-24 (火) 03:19:09
- え? ちゃんと育ってればドラゴン相手に属性相性も良いし素殴りで相当強いぞ、ステンノは -- 2018-04-24 (火) 04:45:21
- うちもだ。確かにスキルの噛み合わなさはあるが素殴りでごっそり削れるし、宝具ブレイブも撃てるし、3wavでバフオダチェン含めて過去最高に役立ってるわ -- 2018-04-24 (火) 05:44:06
- ドラゴン1ターンで殴り倒してNP溜まらなくて困るまである -- 2018-04-24 (火) 06:09:59
- 礼装効果切れてるのにワイバーンにBクリで5万くらいでて唖然としたわ。きまぐれLv4だし、さらに伸びると思うと恐ろしい -- 2018-04-24 (火) 06:20:36
- カルナには二重バフになるしね -- 2018-04-24 (火) 07:00:54
- 何て言うか、宝具以外は殴って良し、バフって良し、足止めも良し、なんだよなあ -- 2018-04-24 (火) 07:09:30
- NP効率もやたら良いしな。デバフ宝具ならデバフ宝具でもうちょい効果を盛ってくれたら…まあ本来は即死宝具なんだが -- 2018-04-24 (火) 07:19:32
- てかステンノ様は使うとわかる割とぶっこわれ鯖なんだがなぁ…宝具だけアレなだけで -- 2018-04-24 (火) 07:31:51
- 即死がおまけのデバフ宝具だったら、と何度思ったことか… -- 2018-04-24 (火) 07:39:28
- ステンノ様は宝具が攻撃じゃないからなんだろうけど、ダブルバフが自分にも両方かかる稀有な鯖だから、素殴りかなり強いよね。まあ、スキルちゃんと上げてないと実感出来ないだろうけど -- 2018-04-24 (火) 07:53:08
- 宝具強化で超強力な男性特攻攻撃とかになったら評価一変するよねぇ -- 2018-04-24 (火) 07:58:04
- まあ男性特攻攻撃宝具は下姉様の役割ってのでも自分は納得できるんだ。既に神性パーティに入れるとめちゃくちゃ捗る殴れるバッファーって感じの便利さがあるから、宝具にも補助系でもう少し積極的に撃つメリット伸ばしてくれたら文句ない -- 2018-04-24 (火) 08:10:26
- 宝具以外が優秀だから、宝具強化に慎重になるのもやむを得ないかなーと使ってて感じたわ -- 2018-04-24 (火) 08:37:33
- 今回地獄が特効鯖ガン積でもそこそこ安定するのはモーさんと上姉様のおかげだと思う -- 2018-04-24 (火) 07:02:34
- ああ、弱いと言ってるわけじゃなく敵が男性だったらもっと輝いていたと言いたかったのかな -- EDA? 2018-04-24 (火) 07:46:36
- 上姉様初期に来てくれてストーリーの突然ワイバーンには役立ってくれたけどそこで育成とめてたの後悔してる 育ててたらもっと安定したろうに… -- 2018-04-24 (火) 07:57:17
- +1あきらめて式か蝉にすれば?俺も上姉様がドラゴン殴り殺す前にモーさんズが危なくなる時があるから変えた。 -- 2018-04-24 (火) 07:44:23
- これだけ使える意見があるなら、自分の使い方が悪いと思うのでもうちょっと -- 2018-04-24 (火) 10:32:32
- 入力ミスーもうちょっと粘ってみる。地獄級、そうそう回数できるわけじゃないから偏ってるのかもしれんし -- 木主? 2018-04-24 (火) 10:36:16
- マジか。うちのステンノ様とは別モンか...一体何がダメなんだ。札の切り方か、第三スキルが4しかない事か。この木を書いた時はブレイブできる札運が全くなく、ドラを削り殺すなんてとてもとても -- 木主? 2018-04-24 (火) 10:18:39
- うちのステンノ様は第3が6だが3wavに使うから使わないぞ。Wモーさんがギリ残るしタスキルガンドはデフォ -- 2018-04-24 (火) 12:41:41
- うちはステンノ様スキルオール9だな。伝承足りなくて…でも餓鬼道や天道でカルナと組ませて活躍してもらった。地獄道のドラゴンはモーさんのNP貯め用に少しターン数かけるけど、コスト調整用の星3が宝具→HP5万以下になった所で気まぐれかけて自分で殴り倒して次waveのモーさんにバフ渡す感じ。星3は2waveで倒れても問題ないし、モーさんステンノ様は普通に残る -- 2018-04-24 (火) 13:29:27
- え? ちゃんと育ってればドラゴン相手に属性相性も良いし素殴りで相当強いぞ、ステンノは -- 2018-04-24 (火) 04:45:21
- 戦闘服まで視野にいれたらwave3で交代すれば3T周回楽勝なんだが -- 2018-04-24 (火) 07:24:10
- 最高率のクエストとそこでしか出ない交換アイテムのクエストやるのにトリガー必要な上にそのトリガーのドロップもゴミとか本当何このそびえ立つ糞は。糞イベ言われても仕方ないわ、緩和されてこれか -- 2018-04-24 (火) 07:48:20
- そう言いながらも周回の手は止まらない木主であった…… -- 2018-04-24 (火) 07:52:27
- 木主ではないが周回の手止まって自然回復だけになってる -- 2018-04-24 (火) 08:07:13
- まあ、自然回復で結構行けそうだもんね -- 2018-04-24 (火) 10:21:04
- がっちり特攻積めばQPや経験値、絆に加えて泥素材が美味しいぞ。如来級だって3Tで楽に周回出来るし。 -- 2018-04-24 (火) 07:56:19
- 如来3Tってフレ凸婦長+自前凸婦長だよね? 全然落ちねぇ… -- 2018-04-24 (火) 08:12:09
- 前回分と今回分で凸しました。 -- 2018-04-24 (火) 08:16:03
- 自前凸無くても3T周回できるぞ -- 2018-04-24 (火) 08:36:51
- そんながっちり特攻積める奴どれだけいるのって話だけどな。どう取り繕っても擁護しようのない糞っていう -- 2018-04-24 (火) 10:09:37
- いや、特効は交換礼装で十分行けるだろ -- 2018-04-24 (火) 10:43:30
- 他人を糞って言う事で自分が偉くなったと勘違いしているんじゃねえ? -- 2018-04-24 (火) 11:17:37
- 「前回糞イベと言われていた=自分の感じた不満も肯定してもらえるはず」と思っとるねん -- 2018-04-24 (火) 11:46:54
- イベ前に0だった牙がもう40超えてる。ドロップほんと美味しい -- 2018-04-24 (火) 10:25:19
- ドロップは割といいぞ -- 2018-04-24 (火) 10:38:47
- 玉はもう少し落ちてもいいと思うの…せめて如来2回で地獄1回くらいで。あと、120AP使って行く地獄の最低枠保証はもう少し上なら良かった。9枠結構引いちゃうけどボーナスが破格だから落差が際立つ -- 2018-04-24 (火) 11:01:53
- そう言いながらも周回の手は止まらない木主であった…… -- 2018-04-24 (火) 07:52:27
- 今日は(といってもまだ朝だけど)珍しく凸桃書文先生が借りられてるけど自前で肉まんと金丹埋めてる人なんだろうか 何にせよ先生好きなので嬉しい -- 2018-04-24 (火) 07:55:18
- やっぱり…すまないさんの宝具を…最高やな!(槍オルタ20万ダメージ -- 2018-04-24 (火) 08:06:17
- 礼装何つけてる? 黒聖杯+NP↑スキル+孔明で賄ってるけど3wまでに息絶え絶えになっててすまない -- 2018-04-24 (火) 08:10:36
- カレスコとマーリン補助あればさっくりワンパンやで…まあ宝具5だけど -- 2018-04-24 (火) 08:16:41
- 宝具3でマーリン見所持だ…でもありがとう -- 2018-04-24 (火) 08:18:54
- 宝具3、竜殺し8、フォウくん1000アタックのみ、初期マスター礼装10、チェイン3番目、凸三栄傑でいったよ -- 木主? 2018-04-24 (火) 09:06:17
- 聖剣チョップとかドラゴンキラーとか叛逆とか楽しいから槍王大好き -- 2018-04-24 (火) 08:11:42
- 余は悪くないのに! -- 2018-04-24 (火) 08:16:04
- 横からだけどニトクリスの宝具につなげると相撲+αで23万位出るよ。 -- 2018-04-24 (火) 08:14:20
- 礼装何つけてる? 黒聖杯+NP↑スキル+孔明で賄ってるけど3wまでに息絶え絶えになっててすまない -- 2018-04-24 (火) 08:10:36
- 大蓮華回収の為にゴルゴン三姉妹+カルナ入れてるけど戦闘がキツ過ぎる…… -- 2018-04-24 (火) 08:14:17
- 1wでNPチャージ、2wは上姉様の素殴り、3wはカルナと(フレ?)モーさんの宝具と残り処理でいけない? -- 2018-04-24 (火) 08:18:11
- 2wのデカドラゴンが痛くてな…… -- 木? 2018-04-24 (火) 08:19:42
- まず何でカルナさんよ -- 2018-04-24 (火) 08:41:58
- 個人の主義趣向にどうこう言うつもりはないけど+1のボーナスなんて捨ててもいい気がする。ストレスなく回るのが一番だよな -- 2018-04-24 (火) 08:46:37
- 120AP使ってるんだから+1でも大事にしたいのだ。 -- 2018-04-24 (火) 08:52:38
- そうか頑張れ -- 2018-04-24 (火) 09:09:03
- たまに、カルナ牛魔王がフレポ稼いでくるが餓鬼道周ってる人もおるみたい。ヘラクレスを、神性特効で1ターンで吹き飛ばしてるのか。 -- 2018-04-24 (火) 11:37:16
- 俺もめんどくさくなって前衛嫁王ステンノパトラにしたわ。NP効率は正義 -- 2018-04-24 (火) 08:48:49
- 前衛で2waveクリアしたら誰かが落ちるの待って、出てきたモーさん(しかもフレ頼り)に令呪使ってワンバンって最高に頭悪い方法で稼いでる。1日1回限定だけどね。 -- 2018-04-24 (火) 09:41:42
- 1wでNPチャージ、2wは上姉様の素殴り、3wはカルナと(フレ?)モーさんの宝具と残り処理でいけない? -- 2018-04-24 (火) 08:18:11
- 高難易度で神力発動何回も使って来たな。剣スロの宝具ぶち込んだ後で1回目は2割か3割削ったとこ、2回目は残りHP8万台だった。ジャンヌのスタンと玉藻のチャージ減で無敵貫通切れるまで2Tしのいで危なげなく勝利だぜ -- 2018-04-24 (火) 08:24:17
- あと二回天竺回れば必要素材集まるな、火山はこれでラストかと思いつつ戦闘を終えて札数を見たら199だった時のやるせなさたるや -- 2018-04-24 (火) 08:37:22
- さすがにそこは計算しとこうぜ、枠が固定なんだから。+7で札95+、+8で札106だから交互にやって空いた枠に仙姫入れてるよ。 -- 2018-04-24 (火) 08:58:28
- 寝落ち寸前で頭働かなかったんだ、すまない・・・ -- 木? 2018-04-24 (火) 09:20:00
- さすがにそこは計算しとこうぜ、枠が固定なんだから。+7で札95+、+8で札106だから交互にやって空いた枠に仙姫入れてるよ。 -- 2018-04-24 (火) 08:58:28
- 火焔山行く時に1枚凸牛魔を入れるか悩むんだけど、みんなはどうしてる? -- 2018-04-24 (火) 08:53:16
- 凸仙姫ならまだ分かるが、牛魔王??凸仙姫だとして、自分は三英傑が自前で凸2未凸2でひと枠空いてたからそこに入れてた -- 2018-04-24 (火) 08:58:00
- 仙姫だった。凸1と未凸4で埋めてるから未凸の方変えてもいいかなって -- 2018-04-24 (火) 09:03:44
- 枝主さんと全く同じだな。50%でも何気に追加泥してくれる -- 2018-04-24 (火) 09:26:24
- なるけど。2枚泥したから交換すれば同じ条件になるけど本末転倒な気がして桃の分は未交換。桃が余ったら交換するかな? -- 2018-04-24 (火) 09:57:29
- 上の木についてる枝だが、札枚数の調整に仙姫いれてる。 -- 2018-04-24 (火) 09:01:28
- 札11枚と、珠5.5個(平均)であれば珠の方がAP価値は高いはず。 -- 2018-04-24 (火) 09:06:26
- 金丹+10くらいに出来るなら札の方が上になると思うがまあ厳しすぎるわな -- 2018-04-24 (火) 09:56:59
- 凸仙姫ならまだ分かるが、牛魔王??凸仙姫だとして、自分は三英傑が自前で凸2未凸2でひと枠空いてたからそこに入れてた -- 2018-04-24 (火) 08:58:00
- やっとマナプリ青石赤石除いた札分の交換終わったー 蓮華はフォウくんと結晶は取ってあるけどボーナス入れてギリギリだな -- 2018-04-24 (火) 09:32:11
- おっと、次の日曜で終わりか。本腰入れて蓮華を集めなければ… -- 2018-04-24 (火) 09:58:30
- マナプリ500を残すのみになったけど手持ち19000もマナプリあるし蓮華とかしてまで交換する意味あるのか?ってなってきた。 -- 2018-04-24 (火) 10:09:07
- 月一の呼符やフォウ君との交換程度じゃ消費しきれずに増えるだけ。新しいマナプリ交換礼装が欲しいよね -- 2018-04-24 (火) 10:46:11
- フォウ君にしろ種火にしろ今の2倍レート(要は旧レート)で無制限交換の枠も置いてくれれば使い道あるんだけどねぇ -- 2018-04-24 (火) 11:20:41
- まだ蓮華集めるところまで行けてねえ…。今回のイベントきついなコレ -- 2018-04-24 (火) 10:15:44
- 貰った林檎食ってるだけで余裕やん。ガチャ礼装ガバガバでもとっくに札終わったぞい -- 2018-04-24 (火) 10:19:32
- 失う覚悟がなければ、何かを得ることはできないってね。石も林檎も温存したいってんなら、素材を諦める他あるまいて -- 2018-04-24 (火) 10:34:13
- 別に温存したいわけではないが…いつもは周回➡️素材なのに今回は周回➡️札or玉➡️素材だからダルいってだけ気分的にはいつもの倍周回やってる気分になる。実際は違うんだろうけど -- 2018-04-24 (火) 10:45:44
- 副産物的にはメリットもあるけど、ショップの交換だけ考えたら二度手間なのは間違いない。礼装の数によっちゃAP40使っても天竺一周できないし -- 2018-04-24 (火) 11:02:57
- 葉2 これが分からない。要約すると天竺を「周回させるな」と「もっと周回させろ」を同時に言ってる様にしか見えない。周回数が少なくなるように設定されてるのは、少なくて済むようにドロップ品が割増されてるからだろ。 -- 2018-04-24 (火) 11:20:00
- 札みたいなシステムじゃなかったら火焔山回る手間がいらんし、最高効率の天竺AP40で回れるのになってこと。まあ二回目の人や礼装泥しまくった人はAP的には問題ないだろうけど -- 2018-04-24 (火) 11:43:45
- 目的の素材が落ちるクエのための周回数増えたって交換素材の泥数がそもそも平時の3倍はあるんだから総周回数は変わらねえよ…計算できない猿か何かか -- 2018-04-24 (火) 11:47:23
- 火焔山回る手間がって言ってるのに。暴言怖いわー -- 2018-04-24 (火) 11:49:55
- 自分も周回するために周回するの苦手だから気持ちわかるよ -- 2018-04-24 (火) 13:23:16
- わかるわ…林檎齧りながらやってるけど札集めが全然終わる気配が無いのが本当にキツい -- 2018-04-24 (火) 10:50:50
- そこはおおよその必要回数計算しようや -- 2018-04-24 (火) 11:09:05
- 今回は周回アイテムがある分絆や経験値が旨いよって聞くけど、今自分が優先的に絆上げしてる鯖は如来にしか編成できない(火焔山は礼装コストが重い)しマスターレベルはとっくにカンストしてるしであんまし旨くないなあ…。鯖に特効ついてるのは楽だけど絆上げ的にはやりにくいよね -- 2018-04-24 (火) 10:20:16
- 優先順位に拘る必要ないんやで -- 2018-04-24 (火) 11:05:14
- さすがにそんなに極めて個人的事情なんかしらんよ。んな事言い出したらどんなイベントでも、個人的な事情で合わない人なんて出てくるし。 -- 2018-04-24 (火) 11:12:44
- コスト的に蓮華礼装ガン積みで全員蓮華特攻鯖は出来ないけど、1枠だけ幕間開放に絆10を求められる奴を地獄に連れていくのに丁度良かった -- 2018-04-24 (火) 11:20:53
- 言いたい事は分からんでもないけど絆はあくまで副産物程度の認識だわ。あ、でもアンリに関してはある意味絶好の絆上げ機会ではあるな。コスト調整と周回数求められるし -- 2018-04-24 (火) 11:24:34
- 運営の -- 2018-04-24 (火) 11:45:26
- おっぱい -- 2018-04-24 (火) 11:46:59
- 一人残されて3連続で旋回する邪飛竜ちゃんかわいい -- 2018-04-24 (火) 11:00:44
- そのうちクリティカル3連とかしてくるから気をつけろよ -- 2018-04-24 (火) 12:48:42
- 札集め玉集めからの素材集めで二重に面倒くさくてすぐ飽きそうになるけど、心臓2個とか牙3個とか落ちるとヒャッハー!!してしまう難民のサガ。アポ勢の育成したいし頑張る… -- 2018-04-24 (火) 11:07:55
- 竜の牙泥するステージ多くていいな -- 2018-04-24 (火) 11:31:19
- なんかイベントある度にほとんどどこかでモードレッド借りてる気がする… -- 2018-04-24 (火) 11:44:36
- 今回QP効率は良くないのな。ガン積みしてもダメだっけ -- 2018-04-24 (火) 11:54:03
- お前がそう思うんならそうなんだろう。お前のなかではな。 -- 2018-04-24 (火) 12:08:16
- 120APで400万QP以上なら不満無いけど? -- 2018-04-24 (火) 12:23:11
- 地獄門周ってる?ボーナスサーヴァント入れてる?まあ手持ちと育成状況によるだろうけど。 -- 2018-04-24 (火) 14:39:42
- 昨日を境に前半交換礼装がピタっと借りられなくなった。後半の礼装は凸ってないからな・・・ -- 2018-04-24 (火) 12:00:16
- 前半の交換終わってなくてもそろそろ後半に移行せなあかんからなぁ -- 2018-04-24 (火) 12:03:20
- 6時~12時で凸婦長が1000p位だったよ。 -- 2018-04-24 (火) 12:24:53
- 凸三英傑孔明から完全に凸仙姫、凸牛魔になった感じだなー。どっちか孔明に移動しようかと思いつつ決めかねてまだそのまま -- 2018-04-24 (火) 15:05:45
- イベント終了まであと5日、ペース配分考えて行動しろよ。取捨選択も大事だぞ -- 定期? 2018-04-24 (火) 12:09:35
- 何も考えずに天竺回して、何も考えずに餓鬼道回せば、全部交換できるじゃろ… -- 2018-04-24 (火) 12:11:27
- そんなに考えなくても青石、赤石以外は交換できるっしょ -- 2018-04-24 (火) 12:18:54
- 途中 脱落 前提 で婦長礼装付けたアマデウスが普通 に 生き残る件 。槍 オルタと孔明 で呪い連発とか星だしからの最果て楽しいです -- 2018-04-24 (火) 12:27:59
- 地獄道の話? -- 2018-04-24 (火) 12:32:13
- いや、ようやく後半に入れるようになったので手始めの明王。エレナさんが呪いまみれになった -- 2018-04-24 (火) 12:35:13
- 地獄道に婦長礼装は付けないやろ。木の謎のスペースが気になる -- 2018-04-24 (火) 13:35:54
- 哪吒気取りなんだろ -- 2018-04-24 (火) 17:00:00
- 地獄道の話? -- 2018-04-24 (火) 12:32:13
- また復刻かよ。って文句言ってた2回目マスターが泥素材美味しい。って流れかな?自分も逆鱗や爪、牙、QP美味しくてにっこり。 -- 2018-04-24 (火) 12:30:25
- 前半は心臓、後半は逆鱗と俺に必要なものがここにある!ただ羽根がなぁ・・・周回面倒でな・・・ -- 2018-04-24 (火) 12:33:25
- 今イベの羽根周回は種と泥枠取り合いになってるからあんまりおいしくないのよ -- 2018-04-24 (火) 14:45:23
- このwikiには虚無虚無ゼミと復刻アレルギー持ちが常駐していますので -- 2018-04-24 (火) 12:41:14
- 前半は心臓、後半は逆鱗と俺に必要なものがここにある!ただ羽根がなぁ・・・周回面倒でな・・・ -- 2018-04-24 (火) 12:33:25
- 地獄道のドラゴンさんが2T連続で3連竜気とか何とも珍しいことをしてくれおった。でもNP欲しいからさっさと攻撃してくだち! -- 2018-04-24 (火) 12:38:53
- 強すぎるから普段自重してるジャック引っ張り出してるけどやっぱつえーわ -- 2018-04-24 (火) 12:50:29
- ドラえも~んスキルで味方にNP撒ける☆4アサシンが欲しいよ~ -- 2018-04-24 (火) 12:50:59
- 孔明!孔明!孔明!それでAll Right!!! -- 2018-04-24 (火) 12:51:47
- ☆5のアサシンでは駄目ですか -- 2018-04-24 (火) 13:07:15
- ☆5は牛ガン積みだとコストが… -- 2018-04-24 (火) 13:13:14
- さてはおっきーだなオメー -- 2018-04-24 (火) 13:13:57
- そこに涙目になった刑部ちゃんがいるだルォ! -- 2018-04-24 (火) 13:37:15
- イベだと礼装のコストの手前、星5を起用しがたい(ましてや特効鯖でもなければ尚更)のはしょうがない。俺も平時は殺Pスタメンのおっきーに代わってふーやー使ってるよ…おっきーと同じ気分で使ってると全然NP貯まんねぇ -- 2018-04-24 (火) 16:03:46
- 婦長礼装交換終えてやっと今から蓮華素材集め。これ自然回復でいけるか不安になるな…みんなどれくらいリンゴ食ってる? -- 2018-04-24 (火) 12:53:33
- 金2銀3銅10以上位かな。なおまだ婦長交換終わってない模様 -- 2018-04-24 (火) 12:58:11
- 初回組で金6、銅2、交換はマナプリ、魔石3種、輝石3種を交換しないで自然回復で終わりそうなギリギリラインと言う感じかな -- 2018-04-24 (火) 13:02:27
- +28の380で残り計算してみたら全然足りなかったw幼角を全部とるのを諦めたら自然でいけそう -- 2018-04-24 (火) 14:02:44
- 金13、銀0(始めから持ってない)、銅30弱(正確には覚えてない) 残りは蓮華の星4フォウ君、根、幼角、羽根、蓮華のマナプリ -- 2018-04-24 (火) 17:03:46
- 凸婦長孔明につけておなしゃす!!あと凸牛も孔明に付けてほしい…野良でもがんがん借りるからぁ! -- 2018-04-24 (火) 12:57:18
- 嫌です… -- 2018-04-24 (火) 13:01:35
- マーリンにつけてる人ちらほらいて違うだろ…と -- 2018-04-24 (火) 13:02:45
- 孔明or三蔵ちゃんいるのにマーリンに凸GW付けてる人何回か見たわ -- 2018-04-24 (火) 13:07:31
- 凸婦長は別にマーリンでもよくね。俺は凸婦長ついてたら誰でも借りるし。 -- 2018-04-24 (火) 14:37:27
- 牛魔王はまだしも凸婦長は誰でも良いと思うけど? -- 2018-04-24 (火) 13:16:20
- 誰でもいいってことは孔明でもいいってことさ -- 2018-04-24 (火) 14:19:55
- ほとんどの場合サポに出してる孔明は1人だからなー。凸牛魔王を置いたら凸婦長は別鯖に置くことになるし -- 2018-04-24 (火) 15:14:35
- ドロそんなにいい?あまり体感できない…もっとこう、心臓ドバッと10個くらい一度に落ちてくれません? -- 2018-04-24 (火) 13:08:20
- どんな生き物だそれ・・・と思ったけどfakeのジェスターさんはある意味1人で心臓6個あるようなモンだからありえなくもないか(錯乱) -- 2018-04-24 (火) 13:17:19
- 一度に2個心臓落ちる事もあったし、コメントでは3個落ちた人もいたみたいだし自分は天竺周回中の副産物結構良かったわ -- 2018-04-24 (火) 13:21:41
- 地獄道で牙が3つ同時に出ると脳汁出る -- 2018-04-24 (火) 13:34:26
- 交換含めてだけど20個ぐらいだった在庫が50近くになってたしまぁいいほうだろう。自分が時間効率優先で数こなしてたってのもあるかもだけど -- 2018-04-24 (火) 13:37:13
- 俺、明日貰う石で孔明引くんだ……(自己暗示) -- 2018-04-24 (火) 13:29:04
- 今日貰った石は? -- 2018-04-24 (火) 13:30:31
- 貰うじゃない、貰った石で明日だった……憑かれてるな俺 -- 木? 2018-04-24 (火) 13:32:17
- 大変なのはよく分かった -- 2018-04-24 (火) 13:34:06
- 寝ロォォォォォォォ -- 2018-04-24 (火) 13:40:03
- 無事引けるように祈っておくぜ! -- 2018-04-24 (火) 14:13:31
- 物欲センサー「奇跡を起こす手伝いくらいはしてあげましょうか -- 2018-04-24 (火) 14:23:10
- 語り部フラグか -- 2018-04-24 (火) 14:36:23
- ふざけるな!ふざけるな!馬鹿野郎ーッ! -- 2018-04-24 (火) 14:37:52
- 今日貰った石は? -- 2018-04-24 (火) 13:30:31
- 天竺で礼装落とすのどっち? -- 2018-04-24 (火) 14:25:43
- 俺 -- 2018-04-24 (火) 14:26:27
- 私 -- 2018-04-24 (火) 14:26:39
- インド人の方 -- 2018-04-24 (火) 14:29:16
- イケメンの方だよ -- 2018-04-24 (火) 14:30:00
- マハーバーラタに出てる方だな -- 2018-04-24 (火) 14:32:00
- 落とした方が落とす奴だよ。 -- 2018-04-24 (火) 14:44:52
- 戦利品一覧にあったから落としたみたいだけどマジにどっちが落としたか記憶にないわ -- 2018-04-24 (火) 15:33:43
- 左側だったと思う。(ワンバンしているので正確じゃない) -- 2018-04-24 (火) 16:18:48
- マジレスするとアルジュナ -- 2018-04-24 (火) 17:07:09
- 神性持ってない方 -- 2018-04-24 (火) 17:11:01
- 天道の攻略法を書いておくよ ・単体宝具セイバーと騎ん時を編成に入れる。 以上 -- 2018-04-24 (火) 14:42:13
- 全員特効鯖でもいけるべ -- 2018-04-24 (火) 14:44:08
- 天道で詰まる人なんかおらんでしょ。前回イベントからタイムワープして来たのか -- 2018-04-24 (火) 14:58:36
- 蓮華モーさんカルナいればノーコンいけるよ。ソースは俺 -- 2018-04-24 (火) 15:06:49
- 特攻鯖を外す位なら令呪でコンテするな。その必要も無いけどな。 -- 2018-04-24 (火) 16:14:35
- 特効鯖不足で枠が余っているなら孔明かマーリンで良くねえ?(思考放棄 -- 2018-04-24 (火) 16:24:43
- 孔明は特効だろ思考放棄が過ぎるぞ -- 2018-04-24 (火) 18:33:09
- 天道での特効ではないから枝は間違ってなくね -- 2018-04-24 (火) 18:41:09
- コストを圧迫してた元凶、婦長お前だったのか... -- 2018-04-24 (火) 14:44:43
- 牙落ちるのうれしいがそれでもアルトリア族共が要求する数には届かない模様 -- 2018-04-24 (火) 14:57:16
- ポップコーンを一粒ずつ拾い集めてるようなもんだからね。アルトリアはそれをバケツ単位でモグモグするんだ... -- 2018-04-24 (火) 15:01:56
- うまい表現だな。真似させてもらうわ -- 2018-04-24 (火) 15:26:58
- ポップコーンを一粒ずつ拾い集めてるようなもんだからね。アルトリアはそれをバケツ単位でモグモグするんだ... -- 2018-04-24 (火) 15:01:56
- なんか金丹余るなーと思ったら秘石の存在を忘れてたオチ。一転一番足りない素材になってもたorz -- 2018-04-24 (火) 15:01:37
- 餓鬼と地獄、ここ見てても割りとどっちでもいい感じっぽい? -- 2018-04-24 (火) 15:33:35
- 多分、誰でも有利をとれる餓鬼道の方がやりやすいと思う -- 2018-04-24 (火) 15:43:33
- 餓鬼でもいいってのは、回りやすい&逆鱗より爪が欲しい&短ターン周回やると地獄だと礼装つめないとかのどれかに該当する人の場合ね。逆鱗でもいいし礼装もフル詰みで周るなら地獄一択レベル -- 2018-04-24 (火) 15:44:19
- 泥素材、編成難度、リアル時間等の兼ね合いで考えて都合良さげな方でどうぞ -- 2018-04-24 (火) 15:47:42
- ありがと、師匠の方はちと周回に時間かかりそうだし餓鬼にします -- 木主? 2018-04-24 (火) 15:55:20
- そういえばウチこのイベントの登場鯖☆3勢以外見事に誰も持ってなかったな…ちょっと寂しいぜ -- 2018-04-24 (火) 16:04:30
- 自分も確か初回は星3組+書文先生くらいしかいなかったな。今回は手持ちにかなり登場鯖増えてて、皆特効付いてるからかなり周りやすかった -- 2018-04-24 (火) 16:14:10
- なんか異様にきついと思ったら二部構成を圧縮してんのか…そら期間足りねえわ -- 2018-04-24 (火) 16:10:35
- ボーナスクエが1日2つ解放になってるから多少はね? -- 2018-04-24 (火) 16:13:21
- 玉の礼装での泥が大幅にプラスになってるのもあるな。前回は牛魔王でしか増えない上に、+1/+2だったんだぜ… -- 2018-04-24 (火) 16:44:03
- 今回は結晶取って終わりだわ~マジで厳しい -- 2018-04-24 (火) 16:54:11
- 前回は前半アイテムを逆鱗とマナプリ、赤青石捨てて、後半は結晶は取ったけど途中で気力が尽きて何かしら諦めた。今回は蓮華がかなり集めやすいから時間はかかるが余裕持って終われそう -- 2018-04-24 (火) 17:11:37
- 忙しくて全然出来てなくてようやくストーリー終わったけど…札を集めて肉まんとか集めて交換して平行して集まったドラゴンボールで蓮を集めて交換だぁ!でいいの? 札とかドラゴンボールの消費がAP消費の代わりになるのは有り難いけど時間は掛かるな… -- 2018-04-24 (火) 16:13:41
- 火焔山で札集め→天竺で肉まん桃金丹集めして、時々札集め中にちょっとずつ溜まった玉で六道輪廻開放しながらクリア報酬の牛魔王取る。玉ボーナスクエは婦長礼装3枚は交換して、フレ凸婦長とで増加率100%に出来るようにしてからが良いかな。肉まん〜金丹終わったら悟りの道開放して如来→地獄道で蓮華集め。 -- 2018-04-24 (火) 16:19:22
- 火山で札を集めて天竺に行き金桃肉を集める。欲しい素材交換終えたら如来で玉集めて地獄で華を集める。以上 -- 2018-04-24 (火) 16:20:19
- 凸カレスコ持たせた呂布は、単体の難敵への爆弾として使えるな…。今までロクに使ったことなかったから、こんなに強いとは知らなんだ -- 2018-04-24 (火) 16:46:29
- 呂布良いよね!肉まん集めに大活躍だったわ。手持ちの呂布が落ちても、フレの呂布がすぐ出てくるという...敵にしてみれば嫌だろうなー -- 2018-04-24 (火) 16:53:38
- 敵目線を想像してちょっと笑った -- 2018-04-24 (火) 16:55:31
- 量産型かよ -- 2018-04-24 (火) 17:15:08
- 呂布量産の暁には、天竺などあっという間に叩いてみせるわ! -- 2018-04-24 (火) 17:23:34
- やめてくれよ・・・(EXTRAで玉藻を選んだ時のトラウマを思い出しながら) -- 2018-04-24 (火) 17:26:59
- \呂布が出たぞー!/ -- 2018-04-24 (火) 17:31:27
- 高レベルの凸エアリアルだと、梟雄に孔明のバフでインド兄弟がワンパンできる火力だしな。スターとカード運とクリティカルバフがあれば、そのままもう片方も殴り倒せることも -- 2018-04-24 (火) 16:54:45
- フレ孔明やマーリン借りれば、自前シェイクスピアとかで宝具が20-30万、Bクリティカルが1発10-20万だからね。敵にゲージが無いなら周回に優秀 -- 2018-04-24 (火) 17:10:49
- ……ここのコメント見て交換にスキル石があるのに気づいて涙目 めんどくさくてちんたらやってたから間に合いそうにない……わーん -- 2018-04-24 (火) 17:52:35
- 単体宝具の火力に関しては下手な金鯖を上回るよ -- 2018-04-24 (火) 17:18:06
- 地味に防御無視宝具だし、上手くやれば自己強化宝具BBクリティカルブレイブチェインも狙えて余ったスキル枠には防御バフを持ってくるデキルバーサーカー。 -- 2018-04-24 (火) 17:24:07
- 呂布良いよね!肉まん集めに大活躍だったわ。手持ちの呂布が落ちても、フレの呂布がすぐ出てくるという...敵にしてみれば嫌だろうなー -- 2018-04-24 (火) 16:53:38
- 地獄道の魔王染めで困ってる人の参考になれば幸い。【モーさん(orフレ)、上姉様、ニトクリス、孔明(orフレ)、アマデウス、下姉様】■1w:ニト宝具。■2w:気紛れバフ後のモーさんと上姉様で殴ってるとニトが退場して孔明登場(魔王Bバフ)NP配って龍を倒す。■3w:オダチェンでアマデウス(魔王Bバフ)モーさん宝具と確定クリ殴り。PTコスト110、蓮華+28だけどモーさんのNPを確保し易くてコマンド運悪くても6Tで終わる. -- 2018-04-24 (火) 17:07:22
- 余は悪くないもん!から師匠やヘラクレスにクリティカルぶち込む槍オルタさん。今回の守護神です。 -- 2018-04-24 (火) 17:07:33
- 私事ではあるが仕事ある上休日出勤まで入る有様だから到底間に合わん。せめてGWにかかってくれりゃどうにかなったんだが… -- 2018-04-24 (火) 17:21:17
- 無理せずやれる範囲でやればええんやで -- 2018-04-24 (火) 17:23:36
- GWは多分APOだから... -- 2018-04-24 (火) 17:24:24
- おそらくGWで本番のapoイベが来る前の隙間埋め復刻だからなぁ。今回はポイント制とかミッション制じゃないから取りたい物だけ確保ってのが出来るし伝承金フォウだけ確保とかでもいいんじゃないかな -- 2018-04-24 (火) 17:26:39
- 最近始めたばかりでどうなるかと思ったけど時間はかかるがフレサポ様のおかげで終局特異クリアで開放の以外全部クリアできたわ、ありがたい。最終再臨してるのがゲオル先生とマシュ?だけであとは素材がたりなくて第2あたりで止まってるアンデルゼン、ダビデで必死にフレサポを守ってました。 -- 2018-04-24 (火) 17:26:38
- 交換素材、秘石を全部とるのを忘れずにね。後々絶対に足りなくなる -- 2018-04-24 (火) 17:30:19
- 種火もそろそろ危ないのでそっちにも手をだそうと思ってたけど、曜日クエで安定して入手できるから確率の素材優先のほうがいい感じですかね。 -- 2018-04-24 (火) 17:32:45
- 今回はないけどモニュピも必須だろうね -- 2018-04-24 (火) 17:33:39
- 始めた当時こそ欲しいもの多くて大変よなぁ。取り捨て難しそうだが頑張れ -- 2018-04-24 (火) 17:36:36
- このゲームドロップ率が基本的にかなり低いので素材優先がいいと思うよ。終局未クリアならまだ入手可能なフリクエが解放されてない素材もあるし。 -- 2018-04-24 (火) 17:36:45
- 秘石は必要になってから集め出してもなかなか出ずに、主力のスキル上げが止まる。イベでも交換素材に入ってない場合も多々あるので、とれる時は絶対あるだけとっといた方がいい -- 2018-04-24 (火) 17:43:22
- 後は爆死の涙で枕を濡らせるようになれれば、一人前のマスターやで -- 2018-04-24 (火) 17:34:23
- 乙。手持ちが足りない中で試行錯誤してるとかすげぇ楽しいだろうな。慣れてくるといかに効率脳死周回出来るかが第一になるからな(遠い目) -- 2018-04-24 (火) 17:38:08
- 素材が圧倒的にたりなくて全然再臨させれないけどギリギリのバトルがほとんどで緊張感がありますね。このゲームを始めた時から素材はイベントで集めろって言われてましたが今回のでその意味がよくわかりました。ap10-40使って確率ドロップの素材が確定で交換アイテム数一杯まで手に入れられるのはほんとありがたいです。 -- 2018-04-24 (火) 17:44:46
- これから鯖が増えるとますます種火素材モニュピが足りなくなるから取れる時に可能な限り回収してください。特に銅素材はかなりの数を複数鯖で取り合いになるから優先して育てる鯖とスキルは決めておいた方がいいですよ -- 枝3? 2018-04-24 (火) 18:17:59
- 交換素材、秘石を全部とるのを忘れずにね。後々絶対に足りなくなる -- 2018-04-24 (火) 17:30:19
- ドラゴンボール?集めるの辛すぎるんだけど…… -- 2018-04-24 (火) 17:34:57
- そこにドラゴンレーダーがあるじゃろ? -- 2018-04-24 (火) 17:37:55
- なんか現代に転生した悟空が建てたスレの名前みたい -- 2018-04-24 (火) 17:47:39
- 悟空召喚したいなあ -- 2018-04-24 (火) 18:02:09
- グラップラーのサーヴァント、カカロットやぞ -- 2018-04-24 (火) 18:24:48
- 初参加で宝具3のモードレッドがいるんだが礼装に悩む。婦長が上手く凸で来たからそっちに変えようかと思ったんだが、今の未凸牛魔王のままでも何でかちょいちょい借りられてるみたいなんだよな。どっちがいいんだろうか -- 2018-04-24 (火) 17:39:36
- 未凸なら凸の方がいいのではないかな -- 2018-04-24 (火) 17:42:13
- 婦長礼装の方は如来行くなら鯖の特効関係ないから、ドレイクオジマン等の高レア騎や孔明みたいな術サポでも良いしなー。その辺いたら婦長はそっちで、モーさんは今のままでもいいかも。 -- 2018-04-24 (火) 17:43:41
- そうなんだよね。未凸でも借りてるってことは多分戦力として期待されてる面もあると思われるし、とりあえず婦長は騎で置いてみます。ありがとう -- 2018-04-24 (火) 17:52:17
- 借り手が付かないならともかく、今まで借りられてたんだったらそのままでいいじゃん。定期的に借りる側としてはごちゃごちゃ変えられるより、同じままでいて欲しい。 -- 2018-04-24 (火) 17:55:23
- (フレンドの)カルナさんがつえー -- 2018-04-24 (火) 18:03:20
- いい加減お迎えしたいなー。APOコラボ頼むぜ -- 2018-04-24 (火) 18:04:35
- 噂をすれば去年のCCCみたいに直前イベ来たな -- 2018-04-24 (火) 18:05:28
- そういや、SNメンバー除けばエクストラ系とAPOで複数系統に出てる珍しい鯖なんだな -- 2018-04-24 (火) 18:09:24
- きのこのお気に入りらしいしね -- 2018-04-24 (火) 18:11:46
- 弁慶と金時は何事? -- 2018-04-24 (火) 18:15:27
- 弁慶・金時・ダビデは元々のオンラインFATEとして企画されてた時の鯖。それが企画倒れになって小説として世に出るにあたってストーリー都合上已む無くリストラされたのよ -- 2018-04-24 (火) 18:19:32
- たった今発表の直前記念キャンペーンだと企画段階の子もボーナス鯖にはなってるね。流石にガチャにはいなさそうだが -- 2018-04-24 (火) 18:22:18
- なるほど、知らんかった。情報ありがとう。あとダビデは完全に見落としてた。 -- 葉4? 2018-04-24 (火) 18:22:53
- あとゲオル先生もそうだった、忘れてた -- 葉5? 2018-04-24 (火) 18:26:17
- フレンド枠だけでパーティ組めたら… -- 2018-04-24 (火) 18:13:11
- マーリン6人とか? -- 2018-04-24 (火) 18:25:39
- いい加減お迎えしたいなー。APOコラボ頼むぜ -- 2018-04-24 (火) 18:04:35
- 分かってはいたけど孔明PUの後にアポ直前キャンペーンか。せめて今日の1000日記念が石じゃなくて呼符なら・・・結果は変わらんやろな(諦観) -- 2018-04-24 (火) 18:14:13
- アポイベは直前キャンペーン終了後開始なんかな?GW中にキャンペーンと被せて開始するんやろか? -- 2018-04-24 (火) 18:39:12
- 特攻鯖出してるのは良いけど礼装なんか付けてくれ… 借りようと思わないしフレンド検索して邪魔になってきた -- 2018-04-24 (火) 18:29:37
- イベ礼装着けてるフレンド鯖だけ表示されるようにフィルター掛ければええだけの話やん -- 2018-04-24 (火) 18:36:06
- 設定弄ってみたら快適になったわありがとう -- 2018-04-24 (火) 18:44:37
- イベ礼装着けてるフレンド鯖だけ表示されるようにフィルター掛ければええだけの話やん -- 2018-04-24 (火) 18:36:06
- イベント真っ最中にメンテとか勘弁してくれよ…ただでさえイベ期間短いのに -- 2018-04-24 (火) 18:29:39
- イベ中なのを配慮してメンテ時間分の石と一緒に金林檎をくれるさ。多分、きっと、メイビー -- 2018-04-24 (火) 18:34:04
- 周回するために周回しなくちゃいけないって辛すぎるわ・・・こういうイベント他にもあんの? -- 2018-04-24 (火) 18:30:47