ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-極東魔神戦線1945-/ログ/2 のバックアップ(No.18)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-極東魔神戦線1945-/ログ/2 へ行く。
- 1 (2018-06-22 (金) 00:01:21)
- 2 (2018-06-22 (金) 01:05:37)
- 3 (2018-06-22 (金) 02:09:35)
- 4 (2018-06-22 (金) 03:17:26)
- 5 (2018-06-22 (金) 04:44:30)
- 6 (2018-06-22 (金) 05:59:58)
- 7 (2018-06-22 (金) 07:20:01)
- 8 (2018-06-22 (金) 08:32:21)
- 9 (2018-06-22 (金) 09:44:34)
- 10 (2018-06-22 (金) 10:48:28)
- 11 (2018-06-22 (金) 11:49:05)
- 12 (2018-06-22 (金) 12:50:34)
- 13 (2018-06-22 (金) 13:53:27)
- 14 (2018-06-22 (金) 14:53:59)
- 15 (2018-06-22 (金) 15:54:01)
- 16 (2018-06-22 (金) 16:55:40)
- 17 (2018-06-22 (金) 18:01:10)
- 18 (2018-06-22 (金) 19:10:53)
- 19 (2018-06-22 (金) 20:13:39)
- 20 (2018-06-22 (金) 21:16:33)
- 21 (2018-06-22 (金) 22:21:09)
- 22 (2018-06-22 (金) 23:26:48)
- 23 (2018-06-23 (土) 00:26:50)
- 24 (2018-06-23 (土) 01:28:09)
- 25 (2018-06-23 (土) 02:31:58)
- 26 (2018-06-23 (土) 03:47:54)
- 27 (2018-06-23 (土) 05:19:33)
- 28 (2018-06-23 (土) 06:34:37)
- 29 (2018-06-23 (土) 07:50:52)
- 30 (2018-06-23 (土) 09:05:58)
- 31 (2018-06-23 (土) 10:06:04)
- 32 (2018-06-23 (土) 11:09:52)
- 33 (2018-06-23 (土) 12:29:04)
- 34 (2018-06-23 (土) 13:29:12)
- 35 (2018-06-23 (土) 14:30:54)
- 36 (2018-06-23 (土) 15:36:39)
- 37 (2018-06-23 (土) 16:47:16)
- 38 (2018-06-23 (土) 17:49:53)
- 39 (2018-06-23 (土) 18:50:02)
- 40 (2018-06-23 (土) 20:21:13)
- 41 (2018-06-23 (土) 21:21:18)
- 42 (2018-06-23 (土) 22:23:12)
- 43 (2018-06-23 (土) 23:23:39)
- 44 (2018-06-24 (日) 00:24:17)
- 45 (2018-06-24 (日) 01:28:04)
- 46 (2018-06-24 (日) 02:45:06)
- 47 (2018-06-24 (日) 04:06:47)
- 48 (2018-06-24 (日) 05:09:56)
- 49 (2018-06-24 (日) 06:25:59)
- 50 (2018-06-24 (日) 07:51:31)
- 51 (2018-06-24 (日) 08:52:39)
- 52 (2018-06-24 (日) 09:55:10)
- 53 (2018-06-24 (日) 10:59:14)
- 54 (2018-06-24 (日) 12:00:00)
- 55 (2018-06-24 (日) 13:08:47)
- 56 (2018-06-24 (日) 14:12:46)
- 57 (2018-06-24 (日) 15:15:04)
- 58 (2018-06-24 (日) 16:15:35)
- 59 (2018-06-24 (日) 17:15:54)
- 60 (2018-06-24 (日) 18:18:16)
- 61 (2018-06-24 (日) 19:19:46)
- 62 (2018-06-24 (日) 20:19:52)
- 63 (2018-06-24 (日) 21:24:21)
- 64 (2018-06-24 (日) 22:25:35)
- 65 (2018-06-24 (日) 23:30:21)
- 66 (2018-06-25 (月) 00:33:52)
- 67 (2018-06-25 (月) 01:50:48)
- 68 (2018-06-25 (月) 03:05:34)
- 69 (2018-06-25 (月) 05:13:00)
- 70 (2018-06-25 (月) 06:19:58)
- 71 (2018-06-25 (月) 07:21:00)
- 72 (2018-06-25 (月) 08:26:04)
- 73 (2018-06-25 (月) 09:31:28)
- 74 (2018-06-25 (月) 10:46:40)
- 75 (2018-06-25 (月) 11:49:08)
- 76 (2018-06-25 (月) 12:51:24)
- 77 (2018-06-25 (月) 13:52:16)
- 78 (2018-06-25 (月) 14:53:55)
- 79 (2018-06-25 (月) 15:58:31)
- 80 (2018-06-25 (月) 17:01:12)
- 81 (2018-06-25 (月) 18:14:05)
- 82 (2018-06-25 (月) 19:34:45)
- 83 (2018-06-25 (月) 20:36:44)
- 84 (2018-06-25 (月) 21:38:11)
- 85 (2018-06-25 (月) 22:43:28)
- 86 (2018-06-25 (月) 23:49:30)
- 87 (2018-06-26 (火) 00:53:12)
- 88 (2018-06-26 (火) 02:10:38)
- 89 (2018-06-26 (火) 04:00:09)
- 90 (2018-06-26 (火) 05:52:53)
- 91 (2018-06-26 (火) 06:59:41)
- 92 (2018-06-26 (火) 08:04:01)
- 93 (2018-06-26 (火) 09:23:49)
- 94 (2018-06-26 (火) 10:25:17)
- 95 (2018-06-26 (火) 11:43:55)
- 96 (2018-06-26 (火) 12:44:16)
- 97 (2018-06-26 (火) 13:46:47)
- 98 (2018-06-26 (火) 15:04:46)
- 99 (2018-06-26 (火) 16:14:21)
- 100 (2018-06-26 (火) 17:55:24)
- 101 (2018-06-26 (火) 18:56:32)
- 102 (2018-06-26 (火) 20:16:52)
- 103 (2018-06-26 (火) 21:23:00)
- 今回は槍と術と狂いがいの秘石は泥しない感じかな。とにかくうちではエリちゃんにはタヒってもらわなきゃいけなくなってる -- 2018-06-21 (木) 21:50:29
- オル田さんが貯蓄を強奪していった剣と殺が見当たらないかなしみ…特に以蔵さんとのダブルパンチ受けた殺がヤバすぎる -- 2018-06-21 (木) 22:42:57
- あー強化解除にカウンターありか高難易度。防御無視とかで攻めるべきか -- 2018-06-21 (木) 21:58:37
- なんとイベント特効持ちで防御無視宝具のランサーがいるんですよ -- 2018-06-21 (木) 21:59:34
- 書文先生か。入れてまたやってみるわ -- 2018-06-21 (木) 22:03:25
- なんとイベント特効持ちで防御無視宝具のランサーがいるんですよ -- 2018-06-21 (木) 21:59:34
- 南北なんかカウントされないんだけどもしかしてマップの見方間違ってる…? -- 2018-06-21 (木) 22:04:56
- クリア回数orクリアしたクエストの数、の見間違いとかは? -- 2018-06-21 (木) 22:07:55
- あっ… -- 2018-06-21 (木) 22:17:32
- 裏面のミッション片付けたいのに表面やってるとか -- 2018-06-21 (木) 22:08:28
- 茶々の顔絵出てるので間違いではないです。 とりあえず南の方目黒と芝公園ってもしかして違ったりします? -- 2018-06-21 (木) 22:12:12
- 一応聞くけど表裏合ってる? -- 2018-06-21 (木) 22:17:45
- 新宿と探偵事務所しかやってないとかいうオチはないよな -- 2018-06-21 (木) 22:12:48
- 毎度ながらミッションに再臨入れるのやめてよぉ!(オル田さんに景品注ぎ込みつつ) -- 2018-06-21 (木) 22:16:12
- クリア回数orクリアしたクエストの数、の見間違いとかは? -- 2018-06-21 (木) 22:07:55
- 高難易度オル田さんといつものふたりで攻略したけどマーリンとオル田さんの好相性は勿論として孔明の防バフが本当ありがたかった。オル田さんの特攻火力の楽しさもさることながらやっぱりマーリン孔明強い -- 2018-06-21 (木) 22:11:25
- ノッブの神性特攻アピールでうちのケイローン先生とサン[タ]さんがやられた -- 2018-06-21 (木) 22:13:09
- よくわかんなかったんだけど、信長、土方とかはカルデアから召喚されたサーヴァントだったの? -- 2018-06-21 (木) 22:16:04
- たぶんノッブだけかと。 -- 2018-06-22 (金) 00:28:52
- クーノブの声でやられたわw -- 2018-06-21 (木) 22:18:50
- ヒュドラ竜属性じゃなかったのか! 今回バルムンクして初めて知ったわ -- 2018-06-21 (木) 22:23:25
- 由来や見た目で考えたって竜じゃないだろ… -- 2018-06-21 (木) 22:43:07
- いや見た目竜だろあれ -- 2018-06-21 (木) 22:59:45
- 蛇やんあれ! -- 2018-06-21 (木) 23:06:55
- このゲームの場合きよひーが蛇(竜属性)だから区別に困る -- 2018-06-21 (木) 23:08:18
- いや…どう見ても蛇じゃろ -- 2018-06-21 (木) 23:08:40
- 汝(爬虫類)は竜!! -- 2018-06-21 (木) 23:11:34
- ヒュドラとか八岐の大蛇は大蛇だからなあ。きよひーはなぜか竜属性だからややこしい -- 2018-06-21 (木) 23:12:53
- ムシュフシュ(恐ろしい蛇という意味)が竜ならヒュドラ君も竜にしてあげてとは思った -- 2018-06-21 (木) 23:17:00
- ええ……それじゃ酒呑が竜属性持ってるのと辻褄合わんやん…… -- 2018-06-21 (木) 23:22:14
- トータの幕間でのアレは色んな意味で驚いた記憶。編成適当にしてたから尚更に -- 2018-06-21 (木) 23:22:34
- ロシアのクリチャーチは竜だからな、あと外見ソウルイーターのウシュムガルも竜。地味なところでややこしいねんあれ -- 2018-06-22 (金) 00:59:10
- あれ?あいつOC表記出てたような?エリちゃんと並んで2つ出たから「お前竜なのか」と思った記憶が。ていうか今日のことなのに記憶あやふやでヤバい…… -- 2018-06-21 (木) 23:09:47
- OC表記は対応してようがしてなかろうが全部出るだろ… -- 2018-06-21 (木) 23:42:45
- 由来や見た目で考えたって竜じゃないだろ… -- 2018-06-21 (木) 22:43:07
- アヴェンジャー対策にBB借りたらめちゃくちゃ強いな…。なんだ宝具3連発って。 -- 2018-06-21 (木) 22:24:51
- タマーリンwith BBは楽しいぞ -- 2018-06-21 (木) 22:53:22
- その組み合わせだと各々の宝具回してるだけで延々全員の宝具回るからな -- 2018-06-21 (木) 23:10:28
- これ明らかに相手のスキル対策にかみ合いすぎて持ってない人はきついんじゃないかって思うわ -- 2018-06-22 (金) 00:42:04
- タマーリンwith BBは楽しいぞ -- 2018-06-21 (木) 22:53:22
- 今更だが七本槍クエ3つクリアしてやっとノブ共の名前とボイスの意味に気がついた。こういうのがあるからこのゲームはやめられねぇや!! -- 2018-06-21 (木) 22:58:38
- 霊衣としてちびノブ追加してくれんかな。1体でいいから。青ペンをアルノブに替えたい。 -- 2018-06-21 (木) 23:07:50
- 俺はクーノブが欲しいぜ! -- 2018-06-21 (木) 23:14:24
- メディノブの可愛さと艶が同居したようなボイスをイベ後も聴きたい… -- 2018-06-21 (木) 23:15:38
- ノブノブテッドノブノッブワークスの詠唱をまた聞きたい -- 2018-06-21 (木) 23:36:20
- エリちゃ・・・もといお忍びのアイドルが水兵さんを連続で泥した。普段の凸に泥必須の時には全然落ちないのに交換だけで凸れる時は妙に落ちる、あると思います -- 2018-06-21 (木) 23:13:17
- 泥と交換合わせて3枚凸ったよ>水兵さん 今回に限って言えば、まじんさんの方が泥率低く感じるわ -- 2018-06-21 (木) 23:52:10
- アサシンをメルトで倒そうかと思ったら以蔵さんQ半減とかひどいよ… かなり手こずらされた。 -- 2018-06-21 (木) 23:14:31
- お、まともに開けてる。昨日の意味不明レベルにwiki(特にイベント頁)が使えなかったバグは治ったんか -- 2018-06-21 (木) 23:17:10
- 雑談ページ行けばその理由が分かるぞ -- 2018-06-21 (木) 23:28:43
- アヴェンジャー淀君の宝具合わせにオダチェン絆礼装アーラシュを犠牲に仕切り直すファインプレー。こんなステラの使い方初めてしたわい -- 2018-06-21 (木) 23:19:12
- 贅沢は言わないからzero勢ノブとapo勢ノブとextra勢ノブをマスターも含めて追加してください -- 2018-06-21 (木) 23:19:24
- ないやろね -- 2018-06-21 (木) 23:29:11
- 一番肝心なのが抜けてるぞ。ジョージノッブ出してくれ -- 2018-06-21 (木) 23:53:42
- 強そう(こなみ) -- 2018-06-21 (木) 23:54:15
- ノッブ達と戦い続けてると、なんとなく何言ってるのか理解できる……気がしてくる -- 2018-06-21 (木) 23:28:15
- おまえら銀ノブどこで周回してる? -- 2018-06-21 (木) 23:29:27
- 耐久A以上と合わせて新宿 -- 2018-06-21 (木) 23:30:47
- 同じく -- 2018-06-21 (木) 23:33:27
- 裏新宿で羽根と塵狙いつつ終わらせた -- 2018-06-21 (木) 23:31:26
- 人間終わってなかったんで築地でエージェントを轢き倒してた -- 2018-06-21 (木) 23:33:05
- 目黒は秘石出ないしなー -- 2018-06-21 (木) 23:37:00
- どっか秘石落ちたっけ? -- 2018-06-21 (木) 23:37:48
- エドモンとかイバラギンのとこは落ちるべ -- 2018-06-21 (木) 23:39:34
- 目黒と目白以外は裏マップは秘石落ちるんじゃないかな -- 2018-06-21 (木) 23:40:35
- 事務所と目赤も秘石無し。そのくせ術秘石が落ちるところが2箇所あるとかわけがわからないよ -- 2018-06-21 (木) 23:46:03
- というか人によってミッションクリア状況違うんだから参考にならんだろ… -- 2018-06-22 (金) 00:02:15
- 銀ノブが足りてない人、割と多いと思うが -- 2018-06-22 (金) 00:03:07
- なぜか銀ノブとっくに終わっててでかノブが一向に終わらない -- 2018-06-22 (金) 00:17:15
- でかノブなら分かるが銀ノブは複数該当してるんだから多くはないだろ -- 2018-06-22 (金) 00:33:50
- でかノブ出現するのが5カ所、銀が6カ所で大差ないぞ。何処回ってたかだ。 -- 2018-06-22 (金) 00:48:48
- なぜいきなり出現場所の話を?そんな話をしてないことは文章読めば分かるはずだが… -- 2018-06-22 (金) 01:27:58
- これがよく言われる「日本語は読めても文章が読めない」か… -- 2018-06-22 (金) 01:30:10
- が銀ノブは複数該当って結局何を指してんだ? -- 2018-06-22 (金) 01:43:29
- メカノッブ、でか銀ノッブ、みたいな複数属性の事かな? -- 2018-06-22 (金) 01:46:50
- それも考えたけどでかノブも金銀兼ねるからおかしくない? -- 2018-06-22 (金) 01:48:29
- 耐久A以上と合わせて新宿 -- 2018-06-21 (木) 23:30:47
- 裏新宿にクリプターも即全滅しそうな無限城ありそう。Dr.ジャッカルか奪還屋に依頼しなきゃ・・・ -- 2018-06-21 (木) 23:55:08
- マンモス男かすっとんきょうが出てきそう(こなみ) -- 2018-06-22 (金) 00:04:12
- ストーリーでミッション対象の敵倒したらミッション達成状況に加算されるっけ? -- 2018-06-22 (金) 00:01:21
- されるよ ついでにまだ解放されてないミッションでも加算される -- 2018-06-22 (金) 00:04:51
- ありがとう -- 2018-06-22 (金) 00:10:08
- されるよ ついでにまだ解放されてないミッションでも加算される -- 2018-06-22 (金) 00:04:51
- 高難易度はみんなどんなPTで挑んだ?こちらは沖タ、アビー、マーリン、控えに孔明、マシュ、メルトで行ったよ、沖タさんは凸黒聖杯、メルトは凸カレだった。 -- 2018-06-22 (金) 00:07:01
- 前衛のみで倒すという縛りで無謀にアビー未凸黒聖杯プリコス玉藻マーリンで奇蹟的に突破 二度目からは欠片ホームズマーリンプリコスジャンヌで突破 特攻+クリティカルは怖いってことを身をもって知ったクエストだった -- 2018-06-22 (金) 00:16:28
- 土方さん、マシュ、アビー、茶々、フレ沖タ、ヘラクレス(絆9)でなんとか令呪2画の損耗で済んだ 最後のヘラクレスがあとダメージ1000足りてなかったらコンテ行きなくらい薄氷の勝利だった -- 2018-06-22 (金) 00:28:34
- 北斎、孔明、Lv1風雲仙姫ゲオ先生、玉藻、百貌、龍馬で何とか勝てた -- 2018-06-22 (金) 00:38:29
- 挑戦1回目はまさかの沖タさん集中で2T目に落とされた時はどうしようかと思った。2回目は2T目でアビーが落とされたけどw -- 2018-06-22 (金) 00:38:37
- ジャンヌジャンヌマシュで安定した100ターンでした -- 2018-06-22 (金) 01:20:16
- ジャンヌ、アビー、フレマーリン、マシュ、BBちゃん、邪んぬ。1Wでアビー落とされメインアタッカーを邪んぬに変更、3Wでマーリン撃沈、BBちゃんin。BBちゃん邪んぬの弱体解除&回復した直後に撃沈、マシュin。4W開幕デバフ&クリティカルで邪んぬ撃沈、聖女&後輩瀕死ながら、聖女宝具でリカバー、あとはひたすらアーツゴリラ。以上 -- 2018-06-22 (金) 01:48:48
- ノッブのクラスに対応した4人の刺客を用意して宝具で潰していくという方向性で攻めてみた。まず凸カレ書文・凸黒聖杯三蔵・フレマーリンでスタート、三蔵にタゲ集中しとくと騎ノッブが三蔵落としてくれるので後衛から出た凸カレジャックが処理。誰か1人落ちたらさらに後ろから凸カレ龍馬が出てきて術ノッブ落として終了、という礼装の暴力で勝ちました -- 2018-06-22 (金) 02:26:02
- もしかして裏のノブ達のチャージ攻撃ボイスも全部特殊? -- 2018-06-22 (金) 00:11:13
- エミノブはぜひ聞いて欲しい -- 2018-06-22 (金) 00:12:46
- もう動画上がってんのな -- 2018-06-22 (金) 00:24:18
- 通常攻撃宝具ダメージボイススキル使用時戦闘不能全部ちゃんと用意されてるぞ -- 2018-06-22 (金) 00:16:14
- よく考えなくても頭のおかしい金のかけ方だよな。最高だぜ -- 2018-06-22 (金) 00:19:25
- 型月のこういう悪ノリ大好き -- 2018-06-22 (金) 00:39:04
- エイプリルフールとか悪ノリの塊だしな型月。プロレスやったり。そういうところも受けてきたんだと思ってたわ -- 2018-06-22 (金) 00:50:54
- エミノブはぜひ聞いて欲しい -- 2018-06-22 (金) 00:12:46
- メッセ欄がノッブ化してるフレさんが多くて草 -- 2018-06-22 (金) 00:17:40
- 沖田オルタのあたりは水瀬先生が担当してる気がする あの人褐色大好きって言ってたし -- 2018-06-22 (金) 00:26:31
- 今までのぐだぐだイベって経験値が書いてきてるんちゃうの。いきなりなんで水瀬が出てくるのか謎なんだが。 -- 2018-06-22 (金) 00:30:24
- 明治維新のアンドラスはきのこじゃん -- 2018-06-22 (金) 01:19:34
- そうか、つまりきのこは魔神柱大好き -- 2018-06-22 (金) 01:29:35
- フェニクスは? -- 2018-06-22 (金) 01:45:21
- 水瀬はきのこレベルで型月での発言権が強いのか -- 2018-06-22 (金) 01:49:22
- きのこは魔神柱大好きに草生える -- 2018-06-22 (金) 02:12:52
- でも好きそうな気がする -- 2018-06-22 (金) 02:16:18
- 好きそうじゃねきのこ -- 2018-06-22 (金) 02:18:26
- さすがに好きだからってそこだけ別のライターが書くとかしないんじゃ -- 2018-06-22 (金) 00:32:13
- コハエースを読もう!(直球 -- 2018-06-22 (金) 00:35:55
- ていうかなんでか知らんけどきのことか経験値とか真面目な物書きみたいなイメージもってる人多いよな。普通におふざけ人間だろと思うんだけど -- 2018-06-22 (金) 00:39:27
- 経験値を真面目な物書きと思ってる人がおるなんて冗談じゃろ…? -- 2018-06-22 (金) 00:58:12
- ところが経験値がこんな風にふざけるわけがないみたいなこと言う人が今回多くて非常に戸惑ってる -- 2018-06-22 (金) 01:00:59
- マジかクソワロタw 裏でふざけだしてちょっと安心できるくらいなのにw とりあえずぐだぐだオーダー読もうよ -- 2018-06-22 (金) 01:05:37
- >経験値がこんな風にふざけるわけがない コハエースかなり初期から知ってる身としてはそれこそギャグにしか聞こえん -- 2018-06-22 (金) 01:08:52
- 明治維新後半から今回とシリアス成分強めで来たせいかな?コハエースやぐだぐだオーダーや本能寺読んでないとそう思うのかも -- 2018-06-22 (金) 01:09:57
- 原作帝都も各話毎の隙間で相当ふざけてるんだがなあ。未読なのかな、もったいない -- 2018-06-22 (金) 01:13:06
- 経験値を知っていてコハエースもぐだおも読んでいないというのもかなり謎だが…… -- 2018-06-22 (金) 01:22:24
- 明治維新復刻くらいから始めた人で、ぐだぐだイベのライターさん良い話書くね、経験値っていうんだふーん。みたいな人とか? 苦しいがw -- 2018-06-22 (金) 01:29:07
- みんな寄ってたかって、コハエース玄人アピールせんでも……もっと木主がコハエース読みたくなるようなススメ方をだね。 -- 2018-06-22 (金) 01:33:28
- 各話毎の隙間どころか毎ページ下の方でふざけてるよな -- 2018-06-22 (金) 01:37:42
- 好きな人と嫌いな人がかなり分かれるからオススメしづらいよね。とりあえずぐだおに目を通して気に入ったら帝都(GO)読めばいいんじゃないだろうか -- 2018-06-22 (金) 01:59:49
- 担当ライターと個人の嗜好は完全に別の話だろ 無理矢理すぎ -- 2018-06-22 (金) 00:36:59
- と思うじゃん?虚月館のライターさんは頼光ママが好きで彼女を出せるようにああいうシナリオにしたんだぜ、しかも水着まで登場させて -- 2018-06-22 (金) 01:24:38
- 担当ライターが好きなキャラを出せるようなシナリオを書くのと他のライターが割り込んで書くのは全然違うじゃろ -- 2018-06-22 (金) 01:26:59
- ぐだぐだ系は経験値が基本的に担当だろうにわざわざ別作家がやることがあるのだろうか?虚月はミステリ畑の人がミステリ書きつつ趣味盛り込んでるけど木主は褐色好きだから水瀬が帝都書いたみたいな言い分じゃん、全然別の話でしょ -- 2018-06-22 (金) 01:30:32
- 全然別の話で草。それいうならまさに経験値はカッツが気に入ってるから後半でも出したとかいう方が正しいだろ。別の作家が割り込んで書くのとはまるで話が違うじゃん -- 2018-06-22 (金) 01:38:35
- その二つは「論理の飛躍」ではあるけど「別の話」ではないだろう -- 2018-06-22 (金) 01:41:11
- いや別の話でしょ -- 2018-06-22 (金) 01:42:55
- 普通に別の話だと思うよ -- 2018-06-22 (金) 01:44:43
- 横からだけどさすがに別の話だと思うわ -- 2018-06-22 (金) 01:47:52
- 別の話指摘が三体、来るぞ! -- 2018-06-22 (金) 01:49:19
- 勿論、余だよ! -- 2018-06-22 (金) 01:52:16
- 「好きなキャラを出すためにシナリオを調整する」と「好きなキャラがメインだから書く」は論理の飛躍ですか? -- 2018-06-22 (金) 01:52:21
- 枝の意見は、ライダーさんが出てる=経験値が書いてるは強引過ぎって話で、葉の意見は経験値が書いてからライダーさん出るよねってことで、かみ合ってないのでは? ライダーさんの出番がない=経験値ではないなら成り立つかもしれんが。 -- 2018-06-22 (金) 01:53:12
- 経験値氏の嗜好といえばライダーさんだろ!!というわけでライダーさんを出す経験値シナリオは虚月館のライターが頼光さんを出すのと同義。でも他の人が言うように水瀬氏が褐色好きだから関与してきた説は虚月館の例とは完全に別の話だと思う -- 2018-06-22 (金) 01:55:40
- すまん、ライダーさん話の流れにいたか?混乱してくるんじゃが -- 2018-06-22 (金) 01:57:08
- 「好きなキャラがメインだから書く」→× 「好きなキャラがいるから人の仕事を奪って話を作る」→◯ -- 2018-06-22 (金) 01:57:17
- 最近こういう論理がどうの証拠がどうのとか言い出してフルボッコにされてるコメントをよく見る気がするな… -- 2018-06-22 (金) 01:57:22
- 出てこなければやられなかったのに! -- 2018-06-22 (金) 01:58:28
- ああ、虚月の頼光=経験値のライダーさんって意味か、スマン理解できた -- 2018-06-22 (金) 01:58:41
- 木主の書き方は「オルタのところだけ水瀬が書いた」ように受け取れる。ライダーさんや頼光さんのように「最初から組み込んで全部書く」のとは全く違う。 -- 2018-06-22 (金) 02:04:43
- なんかのギャグイベとかで、褐色キャラの登場が多めだから水瀬じゃない?って言うのならまだわかるけど、これ経験値作品の帝都だからなあ -- 2018-06-22 (金) 02:11:47
- わざわざ一部分だけライター変えて作る理由なくね。てか、ライターなんて誰でもいいよ面白ければ -- 2018-06-22 (金) 02:12:50
- まあそこら辺も水瀬じゃないってなる理由の一つだよな。経験値の作品のコラボなのに水瀬書くってどんな事情だよって話になるし。Apoコラボで桜井が書くみたいな。 -- 2018-06-22 (金) 02:17:42
- もっと褐色成分が高い方が好みなんじゃねぇの(C3を読みつつ) -- 2018-06-22 (金) 01:28:41
- ならば眼鏡鯖えっちゃんのとこは磨伸先生が?(ギャグイベでいいから純粋に一回読んでみたい) -- 2018-06-22 (金) 01:33:52
- ええな!それ! -- 2018-06-22 (金) 01:36:51
- 今までのぐだぐだイベって経験値が書いてきてるんちゃうの。いきなりなんで水瀬が出てくるのか謎なんだが。 -- 2018-06-22 (金) 00:30:24
- ようやく高難易度も終わったぜ……、やっぱ頼れるのは絆ヘラクレスだな! 今回もありがとう! -- 2018-06-22 (金) 00:28:56
- クリタゲ集中からの宝具で戦線が崩壊した後に満を持して現れる英雄の心強さよ。タイマン状態で出てきた瞬間に勝利の確信がある。 -- 2018-06-22 (金) 01:07:10
- ノブの声で似たようなのあったと思ったら、武内Pや東山さんがぴにゃぴにゃ言いまくってたわ -- 2018-06-22 (金) 00:49:31
- 高難易度用サポにBB置きたいのだけれど、礼装は凸巡礼(lv15)、凸ニュービギ(lv15)、凸相撲(lv85)の中ならどれがええじゃろか -- 2018-06-22 (金) 01:07:27
- 相撲かねぇ。まぁ組む鯖にもよるかもだけど -- 2018-06-22 (金) 01:50:21
- その辺ならどれでもいいんじゃないかなあ。俺は令呪ブッパする人用に凸黒聖杯にしといた -- 2018-06-22 (金) 02:03:26
- 七本槍全員(?)倒したら茶々が浮かび上がったwwwしかも経験値氏仕様ww -- 2018-06-22 (金) 01:08:01
- でかゴーストとペットが秘石落としてくれたら最高だったのに -- 2018-06-22 (金) 01:14:18
- 今回のピックアップ対象の素材はイベント内で集めやすいけどスキル石が無ければ意味無いしな 以蔵さんも沖田ちゃんも必要とする殺の秘石が泥しないとか辛い 一応ミッションで貰えはするが要求数に10個は焼け石に水も良い所である -- 2018-06-22 (金) 01:22:55
- いうてもスキルマできるまで集められるほど泥するわけじゃないしなぁ -- 2018-06-22 (金) 01:32:10
- 無いよりマシだとは思うが 今回特に殺ならQP還元用カエル集めるのと同時に秘石がそこそこ泥するならかなり周るモチベーション上がったと思う -- 2018-06-22 (金) 01:37:59
- 修練場渋いしなぁ。以蔵さんの分さえ足りなくてもどかしい -- 2018-06-22 (金) 01:43:36
- オル田さんスキルマして以蔵さん各6にしたら殺秘石の貯蔵数が40割っちゃってな…星5一人スキルマできる数は持っておきたいところ。ほんと目黒で秘石落ちたら万々歳だったんだが -- 木? 2018-06-22 (金) 02:03:08
- スキル石はボックスイベで集めるもんだぞ -- 2018-06-22 (金) 02:09:35
- 無いよりマシとか言う話じゃなくて、そもそもの泥率が低いって話やぞ? -- 2018-06-22 (金) 02:10:51
- ボックスのスキル石は尽きたなあ 新入りや星3育成してたら一気に……ネロ祭待ちなう -- 2018-06-22 (金) 02:11:30
- 剣は副産物旨いしそれなりに落ちるから修練通いできる(というか毎週してる)けど殺はイベじゃないと無理…BOX頼りだと育てたいやつ多すぎて追いつかないしいつも仕事忙しい時期で100箱が限度だから日頃から集められる時に集めてる -- 2018-06-22 (金) 02:33:04
- 葉6 そこそこ落ちるイベもある時はあるだろう今回は泥率が低いから当てはまらないけどイベントによっては修練場より落ちるフリクエもある 例えだがボックスガチャ待ちきれなくて修練場周るのとそこそこクッキー落とすイベントのフリクエ周るのとどっちが良いって話だよ -- 2018-06-22 (金) 02:35:04
- 今回のピックアップ対象の素材はイベント内で集めやすいけどスキル石が無ければ意味無いしな 以蔵さんも沖田ちゃんも必要とする殺の秘石が泥しないとか辛い 一応ミッションで貰えはするが要求数に10個は焼け石に水も良い所である -- 2018-06-22 (金) 01:22:55
- 原作帝都だとラスボス対して最終決戦メンバーが剣弓槍だったのが今回はメンバー何人か違うとはいえ最終決戦に騎殺狂+(復活ノッブ)ってあたりにIFを感じる -- 2018-06-22 (金) 01:27:31
- 次は誰の仕様のノブ出るんだろ?ネロ仕様?翁仕様?イスカンダル仕様? -- 2018-06-22 (金) 01:34:10
- 隠しキャラでイケメン臭のする小次郎ノッブがですね -- 2018-06-22 (金) 01:36:46
- グランドガーチャーノブ -- 2018-06-22 (金) 01:48:30
- SN主人公三人組、魔性菩薩、ゲーちゃん -- 2018-06-22 (金) 01:56:20
- やたらエロい声のノブの横にノブ子安がいそう -- 2018-06-22 (金) 01:57:32
- まさかのカドック -- 2018-06-22 (金) 01:56:45
- ノブックと呼ぼう 語呂も良いし -- 2018-06-22 (金) 02:01:20
- 自分の中の可愛い枠(カドック)と格好良い枠(ノッブ)がぶつかり合っている…… -- 2018-06-22 (金) 02:10:17
- ノブだし両方可愛い枠では -- 2018-06-22 (金) 02:20:10
- ほんまや 何を勘違いしたんだ -- 2018-06-22 (金) 02:26:56
- 本体と間違えたんじゃないか? -- 2018-06-22 (金) 02:28:33
- そうよ本体と間違えたのよ!まだ裏まで行ってないんだけどみんながノブノブ言ってるの本体の方だと思ってた -- 2018-06-22 (金) 02:41:11
- ノブック「ノブノノーブノブ。ノブノブノブブッブブ」 -- 2018-06-22 (金) 02:51:42
- 負けたらギャグ要員のノリで、ノブを令呪で支援するクリプター -- 2018-06-22 (金) 03:28:57
- 表示キャラはメカノッブで、キャラ名は「メカドック」ですね? -- 2018-06-22 (金) 09:44:42
- セットでいくならZERO勢とか。 -- 2018-06-22 (金) 09:46:20
- 高難易度なんとか令呪切らないで倒せた!こういう敵だとジャンヌがめちゃくちゃ頼りになるわ…まぁ29ターンもかかったけど。 -- 2018-06-22 (金) 02:10:22
- 去年のCCCではフル強化キアラに耐久パ480ターンとかかかったからマシマシ(白目) -- 2018-06-22 (金) 02:17:25
- 電池やばそう -- 2018-06-22 (金) 02:25:17
- らっきょの焼却炉クエストみたいだな -- 2018-06-22 (金) 02:26:06
- フル強化キアラというドMチャレンジみんなやってたなあ -- 2018-06-22 (金) 02:52:43
- いつぞやの夏イベ高難易度のビーストさんに比べたら早いものよ。あれは耐久PTで200ターン以上かけてた人がいたな… -- 2018-06-22 (金) 02:18:33
- ビーストさんGWじゃなかった?夏の高難易度も獣といえば獣だったけど -- 2018-06-22 (金) 02:30:43
- 夏イベの高難易度のタイトルが「ビーストさん」であっちも耐久だからそっちのことじゃないかな -- 2018-06-22 (金) 02:38:24
- そうだったか、申し訳ない みんなよく覚えてるなあ -- 2018-06-22 (金) 02:43:16
- ジェットストリーム魔猪だったか。今ならフォーリナーのカモだな(再復刻はないだろうけど) -- 2018-06-22 (金) 04:44:30
- 去年のCCCではフル強化キアラに耐久パ480ターンとかかかったからマシマシ(白目) -- 2018-06-22 (金) 02:17:25
- ノブってまさか神性ある?アルノブにノッブの特攻が乗った気がしたんじゃが。見間違いかな? -- 2018-06-22 (金) 02:19:54
- もしかしたら元がアルトリアだから騎乗の方に特効乗ったんじゃね ノッブ持ってないから予想でしかないが -- 2018-06-22 (金) 02:23:12
- イベント特効では? -- 2018-06-22 (金) 02:25:50
- ノッブ自身がイベ特攻対象だけどそれとは別なの? -- 2018-06-22 (金) 02:27:15
- 高難易度はなんとかマーリンジャンヌ茶竜馬で行けた、欠片つけて3ブレイク目まで茶々がクリティカルくらわないように祈る戦略もくそもないプレイだけど -- 2018-06-22 (金) 03:17:26
- 高難易度クリバフ持ちは等倍だろうが半減だろうが運悪ければ致命傷貰う事も多いんだし 今回の様に防御無視持ちが居ないなら長期戦必至な戦闘なら祈ることもあると思う -- 2018-06-22 (金) 03:25:28
- ジャンヌの宝具を回せればある程度は幻術を好きにできるだろう。あのクリデバフ馬鹿にできないよ -- 2018-06-22 (金) 04:48:00
- 幻術はデバフ目的で開幕に使ったりすることはよくあるな。宝具をどうにかできる算段をつけないといけないが -- 2018-06-22 (金) 07:33:57
- 何なんあのカウンター?イバラギン連れてったらクリでみんな一撃で落とされたわ… -- 2018-06-22 (金) 03:53:08
- 訳 強化解除するなら殺るか殺られるかの死闘になるから儂も本気出す覚悟しろよ 的なもの -- 2018-06-22 (金) 04:02:21
- ノブたちの声がちょいきもくて微妙に嫌だわ -- 2018-06-22 (金) 04:01:07
- それもうゲームに向いてないんじゃ・・・ -- 2018-06-22 (金) 05:14:34
- オーバーじゃよ -- 2018-06-22 (金) 05:23:59
- まぁ合ってないノブがいるのは否定しない -- 2018-06-22 (金) 05:41:00
- 追加ボイスは微妙だと思う -- 2018-06-22 (金) 10:55:13
- それもうゲームに向いてないんじゃ・・・ -- 2018-06-22 (金) 05:14:34
- アルノブ可愛いw -- 2018-06-22 (金) 05:42:40
- 高難易度ノッブずっと弓ならもっと楽なんだろうなぁ、今も充分楽な部類だけどさ -- 2018-06-22 (金) 05:44:18
- ずっと弓なら楽なの当たり前やん -- 2018-06-22 (金) 05:59:58
- 気合いれて目白のノッブ戦挑んでよしBREAK!と思ったらそのままクエストクリアして困惑した、ゲージ一本かい -- 2018-06-22 (金) 06:19:56
- 高難易度マシュジャンヌ婦長で71ターン・・・。戦略→即宝具の対策に婦長の宝具使おうと思ったけど1度も来なかったな。まぁ最初の2ゲージで即宝具やられなかったのはただの運だと思うから序盤は単体防御無視の呂布とかで突破したほうが安全やなって -- 2018-06-22 (金) 06:21:05
- 2戦目のミッチーをフォンダン持ちメカエリチャンとヤコブ乗せた裁マルタさんで殴ったら、メカエリチャンは特攻アイコン付きダメージが出てマルタさんは出なかったんだけど、この差って何ですか?詳細ページ見比べてもわからなかったので教えてエラい人 -- 2018-06-22 (金) 07:20:01
- 神性か悪霊属性かの違いかな……? セリフで神霊レベルとかあったし、神性はもってそう -- 2018-06-22 (金) 07:41:16
- エルキドゥの宝具でスタン出来たので、セリフ通り神性あり -- 2018-06-22 (金) 07:47:54
- ミッチーのページによると狂ノッブの宝具もOKらしいので「自身に【神性と悪魔と死霊】に対する特攻付与」って表記のヤコブがNGなのが謎なんですよね。一人だけスキルで付与だし不具合なのかな? -- 2018-06-22 (金) 08:32:21
- 神性か悪霊属性かの違いかな……? セリフで神霊レベルとかあったし、神性はもってそう -- 2018-06-22 (金) 07:41:16
- 痛恨の凡ミス。英霊兵の数だけ考えて聖杯研究所を巡っていたが、でかのぶを考えるとイバラギンに行かねばならなかったのであった。林檎をより齧る羽目に。みんなはこんなことないようにな! -- 2018-06-22 (金) 07:27:45
- 自分耐久銀でか超巨大を新宿で稼ぐ予定だから研究所で英霊兵稼いだけど足りるはず。 -- 2018-06-22 (金) 07:47:07
- ヒロインX、お前こっち側かいっ⁉︎ -- 2018-06-22 (金) 07:50:31
- 七本槍倒すと茶々がMAPに出てくるって見たけど、全然気づかなかった。クリアしたらもう見れないよね?どこかで画像見れないかなぁ -- 2018-06-22 (金) 08:19:58
- ほれ
-- 2018-06-22 (金) 10:04:32
- サンクス。こんなにはっきり出てたのに俺は気づかなかったのか… -- 2018-06-22 (金) 11:27:21
- ほれ
- 宝具2土方さん@凸黒聖杯で高難易度5ターン終了。宝具→クリアタック→宝具→宝具宝具。令呪全使用するとフェイトやってるなって気がするよね! -- 2018-06-22 (金) 08:47:45
- ちなみにメンバーは土方W孔明マーリンのテンプレメンバー。1ターン目で孔明の宝具(LV3)も発動すれば強化解除しなくても余裕でダメージが通ります。 -- 2018-06-22 (金) 08:51:31
- ここ一番で令呪三画使えるのはFGOの醍醐味だわな 時々使うタイミング逃してやるせない気持ちになることもあるけど -- 2018-06-22 (金) 08:52:34
- ルルブレ→槍ブラド宝具→ずっと魔神さんで10ターンですた。 -- 2018-06-22 (金) 08:57:25
- 魔王スキルすごいっすね(ノッブのクリティカルで溶けていく味方を見つつ) -- 2018-06-22 (金) 08:51:34
- カウンターのバフまで付くとルーラーですら危ういからね… うちの人間城塞が1Tで溶けたの初めて見た -- 2018-06-22 (金) 08:54:20
- アヴェンジャーとか関係ねえんだよ!(旗で殴る音) -- 2018-06-22 (金) 08:55:28
- ストーリー回収終了。後は素材と任務一つだけ。・・・MAPに出る茶々って何ぞ?顔アイコンでも出るのかい? -- 2018-06-22 (金) 08:58:21
- 淀と戦うシナリオ出現時に経験値アレンジの茶々が帝都の街を照らすのじゃ -- 2018-06-22 (金) 09:15:26
- 全く気にしないでサクッと終わらせてしまったわ。もったいないことしたなあ -- 2018-06-22 (金) 09:19:04
- Twitterの検索で出てくるよ。どうしても見なきゃ損ってものでもないけど -- 2018-06-22 (金) 09:44:34
- 淀と戦うシナリオ出現時に経験値アレンジの茶々が帝都の街を照らすのじゃ -- 2018-06-22 (金) 09:15:26
- まだ高難易度解放できていないけれど、これクリダウン目当てでマーリンの幻術使うと弱体解除のカウンターでクリが永続強化させるのか -- 2018-06-22 (金) 09:22:28
- いや、最初に解除可能な防御バフ3つ盛ってきてゲージ割る度に一つずつ剥がれていくギミック ただそれまでに強化解除スキルや宝具で剥がすと解除不能な攻撃とクリ強化バフを使ってきてかなり危険な敵となる -- 2018-06-22 (金) 09:45:45
- やられる前にやれば良い。まさに魔神さんの出番。 -- 2018-06-22 (金) 09:46:26
- あ、「弱体化されるとその解除と同時にバフ」ではなく「強化解除するとバフ」なのか。 読み違えていました、ありがとう -- 2018-06-22 (金) 09:49:11
- いや、最初に解除可能な防御バフ3つ盛ってきてゲージ割る度に一つずつ剥がれていくギミック ただそれまでに強化解除スキルや宝具で剥がすと解除不能な攻撃とクリ強化バフを使ってきてかなり危険な敵となる -- 2018-06-22 (金) 09:45:45
- なんかターンX みたいな攻撃するでかいメカノッブがw -- 2018-06-22 (金) 09:49:20
- 何だかんだ明日までか。完走済みとはいえ後半は余裕なかったな -- 2018-06-22 (金) 09:54:02
- 27日までじゃないの? -- 2018-06-22 (金) 10:00:09
- 27日だった… -- 2018-06-22 (金) 10:05:20
- 勘違いしてハイペースで進めてしまった感じ? -- 2018-06-22 (金) 10:02:14
- やっちまったぜ。まあ林檎の収支は黒字だからオッケーオッケー -- 2018-06-22 (金) 10:05:48
- 27日まで延びたで -- 2018-06-22 (金) 10:13:51
- ビックリした。この土日で一気にラストスパートかけてクリアのつもりだったからえッ!?水曜昼までだよな?って確認しちまったよ -- 2018-06-22 (金) 10:58:39
- 27日までじゃないの? -- 2018-06-22 (金) 10:00:09
- ミッション達成!あとは自然回復で交換素材集めだ -- 2018-06-22 (金) 10:03:07
- これ結局1945年である必要なかったな -- 2018-06-22 (金) 10:04:02
- むしろ1945年じゃないちダメな要素って何よ -- 2018-06-22 (金) 10:12:50
- 申し訳程度の原作要素じゃろ ミッチがこじらせてただけで聖杯爆弾も出てこなかったしなぁ -- 2018-06-22 (金) 10:15:47
- 一応ラスボスの姿は原作準拠っぽくはあるけどな。聖杯を爆弾代わりにしようとするノッブとか、一般兵相手に無双していく森長可とかも見たかった気もする -- 2018-06-22 (金) 10:28:09
- 必要性云々は作者が考えることであって、俺らじゃないからなぁ -- 2018-06-22 (金) 10:24:23
- 勘違いして拗らせた読者多くなったからなぁ、ほんと面倒くさくなったもんだw -- 2018-06-22 (金) 10:44:17
- 勘違いというよりは難グセ付けたいんじゃないと年度の数字に反応したりできなかったと思う。どんだけ想像力豊かだよ自分で小説でも書いてろよと。 -- 2018-06-22 (金) 10:53:07
- 原作マンガが昭和20年の夏の帝都が舞台。原作に合わせただけでそれ以上のことは多分ない -- 2018-06-22 (金) 10:25:57
- 話の内容的に、あえて帝都でやる必要すら無いんだなぁ -- 2018-06-22 (金) 10:27:23
- それ言い出したら大半の物語はそこでやる必要なくなるし・・・環境整えれば聖杯戦争ならどこでも良い訳だし -- 2018-06-22 (金) 10:35:13
- 場所的な因縁もギミックも全く絡んでないじゃん。他イベでここまで無関係な舞台ある? -- 2018-06-22 (金) 10:41:08
- ↑ハロウィンの舞台をチェイテ城にしたり、ピラミッドやら姫路城を上に乗っける意味とは… -- 2018-06-22 (金) 10:48:28
- じゃあチェイテ城の上に乗っかるのがピラミッドで更にその上に乗っかるのが姫路城である必然性は? 関係とかんなもん犬にでも食わせてりゃいいんだよ -- 2018-06-22 (金) 10:49:00
- 大半のイベ、場所はたまたまそこの場所で起きただけで原因は元凶のキャラがそこに来ただけやん -- 2018-06-22 (金) 10:49:50
- じゃあ舞台なんてどこでもいいから完全に無視して、話だけ進めちゃえばいいってか。シナリオだけ適当に用意しとけば、その時の都合でどこでも選び放題だなw -- 2018-06-22 (金) 10:57:52
- 別に舞台なんてどこでもいいとか無視しろなんて話はしてないだろ、話とあまり関係ないような舞台も今までだって多いだろって話でしょ -- 2018-06-22 (金) 11:00:57
- 極端な話、そういうことだ。あとは個々人が納得できるかという話。出来ないなら愚痴板へ -- 2018-06-22 (金) 11:02:39
- だから話と関係無い舞台のイベなんてどこに多いって? -- 2018-06-22 (金) 11:02:46
- つーか今回の話なら、原作の舞台で話を展開させたという点で1945年でやる意味はあったんじゃね?ドイツの影武者とか、敵地殲滅兵器としてつかう英霊拘束具とか出てこないから絡んでないように見えるけど -- 2018-06-22 (金) 11:05:51
- こじらせすぎてて草しか生えない -- 2018-06-22 (金) 11:07:11
- これ、原作ファンがコラボイベントに文句つけるんじゃねぇよって流れ? -- 2018-06-22 (金) 11:13:26
- 1945年である意味ない!この舞台の必要ないじゃん!って言ってる人がいるだけだろ -- 2018-06-22 (金) 11:17:15
- 言い出したらSNやEXTRAが「他でもないあの年」に行われる必然性だって同じく無いんだからこんなもんは言うだけタダのイチャモンだろ -- 2018-06-22 (金) 11:20:42
- どうせ、ガチャで爆死して八つ当たりしてるだけっしょ -- 2018-06-22 (金) 11:23:09
- SNは発表当時と同年の年代設定だぞ。EXTRAも未来って事でそれなりに年数考えてるだろ。何も考えてないみたいに言うなよ -- 2018-06-22 (金) 11:26:19
- 話がずれてきたからいい加減終われ -- 2018-06-22 (金) 11:27:13
- ↑好き勝手言ってる輩は何も考えてないんだよ。察してやろう。 -- 2018-06-22 (金) 11:29:02
- そのレベルで曖昧な理由付けやメタ視点がアリなら「帝都原作と同じ年だから」「大正~昭和くらいの時代感が欲しいから」で良いはずやん。ダブスタも甚だしい -- 2018-06-22 (金) 11:30:11
- 最初から原作準拠って言っとけばいいんだよな。どこだって好き勝手やってるみたいなsage始めるから -- 2018-06-22 (金) 11:31:42
- で、いつまで続きます? -- 2018-06-22 (金) 11:33:07
- 煽りが消えるまでだろう -- 2018-06-22 (金) 11:33:58
- 「舞台設定に作中で明確な意味が存在するべきである、なんてバカな話は過去作も含めどこにもない」って話をしとんのやで -- 2018-06-22 (金) 11:34:02
- 話されると何か困るの? -- 2018-06-22 (金) 11:34:06
- じゃ「舞台なんてどこでもいい」って事で -- 2018-06-22 (金) 11:36:55
- 「SNが2000年代前半、EXTRAが2030年を舞台とするのと同じ程度には意味がある」のであってどこでもいいなんて木主以外誰も言ってないんだよなあ -- 2018-06-22 (金) 11:39:31
- こういうチェリーピッキングをどこぞのまとめ()サイトあたりに持ってって「信者は舞台なんてどこでもいいってよ!!!!!1」ってキャッキャしてるんだろうなあ、気持ち悪っ -- 2018-06-22 (金) 11:40:50
- じゃあ、どこでもよくない理由があるって言ってるんじゃねえか。さっきと言ってる事完全に矛盾してるぞ、確かにバカの話だな -- 2018-06-22 (金) 11:41:57
- メタ視点の意味だろうが曖昧な時代感程度の理由でも良いっつったのはそっちなんだよなぁ -- 2018-06-22 (金) 11:44:46
- だからその理由を言わないで言い訳ばっかしてるだろ。原作通りだからって言う人はいるが、理由なんか関係無いって始めたのは誰なんだよ? -- 2018-06-22 (金) 11:51:34
- 多分葉6のガバ理論を信者(彼目線)で肯定させていつもみたいに叩き棒にしたかったんだろうな。創作に触れてる人間が出す理屈とは到底思えんが -- 2018-06-22 (金) 11:52:06
- 「原作に合わせたから」で理由にならんのならFateシリーズに「その舞台である理由」が明確だった作品なんか無えよタコ、って何度言わせるんだか -- 2018-06-22 (金) 11:53:15
- また他作品のサゲが始まった。自分の好きな物がそうだから他は大体みんなそれ以下なもんだとか、信者は怖いね -- 2018-06-22 (金) 12:00:44
- 必死で解釈ひん曲げて言い返そうと頑張った結果がそれか。もっと頑張れよ、誰が「舞台の理由付けが無いのは悪いことだ」なんて言ったんだよ。言ってるとしたらお前だけだよ -- 2018-06-22 (金) 12:04:18
- 木主だか自称第三者()だか知らんが、木主の論が一貫して撥ねつけられてるのは「そんな理由って要る?」の一言であって「他作品も無いでしょ」はそこに掛かる理屈。作品が良い悪いなんて話をしてんのはそれこそ木主サイドだけだぞ -- 2018-06-22 (金) 12:08:08
- SNとEXTRAの名前まであげて言い返せないのが気に食わないってだけで正反対の事まで言い出して、ワケ分かんないのは誰なんですかね -- 2018-06-22 (金) 12:09:03
- 「創作において舞台の場所・時代に理由付けは必ずしも必要ではない」「根拠:当イベントと同じく舞台が『当時のそこ』である理由が曖昧でも成立している過去作品の存在」 ほれ反論頑張って -- 2018-06-22 (金) 12:11:31
- ようは「一般的に全く当てはまらない」ようなクソガバ理論を一作品に当てはめsageようとして、「一般的な作品にその理論は当て嵌まってない」という事実を持ち出されて反論放棄して個人攻撃に直行してる絵面か -- 2018-06-22 (金) 12:13:18
- 早口で喋るオタクみたいなワケ分かんない文章じゃなくて、せめて見た人が何を言いたいのか分かる日本語で書いたら?「くやしいのう」しか分からんぞ -- 2018-06-22 (金) 12:14:55
- せめて反論デキナインダーを言うなら、そもそもの「舞台設定・時代設定に明確な理由付けがなぜ必要か」を言いなさいよまず。過去シリーズが例に出たのは「そんなモン普通要らんぞ」という事例に過ぎんのだから、そこで対立煽りに持ってこうとするのは無理だぞ -- 2018-06-22 (金) 12:16:16
- 話の内容的には元江戸以外無理だぞ? 天海の結界が前提なんだから -- 2018-06-22 (金) 12:16:18
- 「他も当て嵌ってないから舞台なんかどこでもいい」っていうからじゃあそれで結論なって言ったら、その口で「そんな事無い他はそれなりの理由がある」とか逆の事言い出したバカがいるから相手してるんだよ -- 2018-06-22 (金) 12:19:00
- 「他作品にも“その舞台である理由”なんか無いだろ」っつったのは俺だけど「SNとEXTRAはそれなりの理由ガー」とか言い出したのは俺とちゃうぞ、どうした急に -- 2018-06-22 (金) 12:20:37
- じゃあ「舞台なんかどこでもいい」でいいな。はい終了 -- 2018-06-22 (金) 12:22:19
- どうしてそうガバ理論からガバ結論へと飛び込むんだ、頭ん中デジタルか君は -- 2018-06-22 (金) 12:24:34
- 「メタ視点程度の理由はこのイベントにも過去作品にもある」「それを許容しない基準だと過去作品にもそんな理由付けは無いってことになって"そもそも要らない"で終了」 どうにも「FGOとその信者が」みたいな理屈に持って行きたいみたいだけど、まあ不可能ですわな -- 2018-06-22 (金) 12:26:30
- だったらお前はどっちなんだよ?また片方を言ってから、もう片方もうんぬんガーとか言い訳始めるのか?ハッキリしろよ -- 2018-06-22 (金) 12:26:58
- どっちなのか言わなきゃなのは君が先でしょ。FGOイベント否定した勢いで過去作に流れ弾飛ばすか、あるいは過去作に流れ弾飛ばす前に自論ごと引っ込めるかの二択だ。早くしてホラ -- 2018-06-22 (金) 12:30:12
- 俺は最初から枝で一貫してる。特に帝都でやる理由が無い。理由が要るなら出来てない。理由が要らないならこのイベもそうだな、と。で?お前はどう言いたいわけ? -- 2018-06-22 (金) 12:36:45
- 個人の意見を言うなら、梯子外すようだけど「天海の結界を舞台に帝都聖杯で事件を起こす黒幕」がいる時点で場所にも時期にも理由は普通にあるので必死で引っ張ってる人バッカだなあと思ってるよ。理由付けの必要性なんて作品によるじゃろ -- 2018-06-22 (金) 12:38:23
- 理由の有無のスタンスを問い返したんだけど話聞いてないっぽい? -- 2018-06-22 (金) 12:39:26
- SNは違うのーEXも違うのー信者ガーってのは何だったんだ結局 -- 2018-06-22 (金) 12:40:38
- 横から口出すとさらにこじれそうだけど、枝さんの『帝都でやる意味ない』はこのイベントのこと?原作の帝都聖杯奇譚のこと?前者なら、途中の葉や他の枝でも言われてる『原作準拠要素だから』って理由で納得には至ってもらえない? -- 2018-06-22 (金) 12:40:59
- どっちか先に言えと来て、自分はどっちとも言わず誤魔化して逃げるわけかw -- 2018-06-22 (金) 12:41:20
- 理由自体は原作準拠で納得したんだわ。ただ最初に理由なんか関係無いとか言ったやつに、どういうつもりか聞いてるわけよ -- 2018-06-22 (金) 12:42:40
- うっわ枝の自論すらとっくに放棄してただケンカ売りたいだけとか言っちゃってるやんコレ、とづまりすとこ -- 2018-06-22 (金) 12:44:09
- 恐らく東京で大量に死者が出る時に合わせてるんだろうと思う。他の時間と絶ちきられた空間といっても影響がなにかしらあるから抑止力がうまく合わせたとか -- 2018-06-22 (金) 10:33:23
- 原作だったら、英霊を拘束具で縛って敵地殲滅に使おうしたり、ドイツのあの人っぽいのが出てきたり、戦争の逆転を狙おうとして実験して、失敗しまくってるのかなって感じなんだけどね -- 2018-06-22 (金) 10:34:46
- 一応は原作の帝都聖杯奇譚に沿った舞台にしたからってことでよくね? -- 2018-06-22 (金) 10:49:45
- マクスウェルの変わりにミッチーが呼ばれたから聖杯使ってCCCイベと同じことやったってことじゃねーの? これ帝都聖杯奇譚じゃろ? -- 2018-06-22 (金) 11:08:04
- 何でもそうだけど、あんま意味とか追求してると楽しみ半減すると思うんだが。いやそれが楽しいのか -- 2018-06-22 (金) 11:16:29
- 虚月館とか何も考えないと楽しくもなんともないのやったばっかだしね -- 2018-06-22 (金) 11:22:27
- 事実上の帝都コラボを帝都の場所・時代でやることに理由とか要る? -- 2018-06-22 (金) 11:19:15
- 実際、理由ってこれ(コラボだからその場所・時代でやる)だよな -- 2018-06-22 (金) 11:26:23
- 前回のApoイベだって別にトリファス舞台でやる必要ない訳で。突然謎の孤島のVR空間でダーニック君がバトロワ蠱毒ロワイヤルやったって話は成立するぞ。 -- 2018-06-22 (金) 11:23:59
- あれ、トリファスっていうか聖杯の中じゃね? -- 2018-06-22 (金) 11:38:22
- FGOに限らず、娯楽に対して使う「○○である必要ない」はテンプレ雑魚の「くそ、覚えてやがれ!」と大して変わらん -- 2018-06-22 (金) 11:42:29
- 触れてやるな。きっと何にでも(自分が納得する)意味や理由が無ければ価値無しとか難癖つけたいだけの輩だから。 -- 2018-06-22 (金) 11:55:38
- 最近その手のやつ多すぎんよ~ -- 2018-06-22 (金) 12:04:30
- 「それに何の意味があるんですか(キリッ」ってニヒル気取りたがる中二病ムーブ、あるある -- 2018-06-22 (金) 12:05:07
- 上のはそういう厨二病じゃなくてこれだから信者はって結論に持っていってどこかで晒して叩きたい人っぽいけどな -- 2018-06-22 (金) 12:11:36
- ここの会話都合よくスクショで抜き出して信者引くわーとかやってる奴いるからなぁ 今回もわりかしその類では -- 2018-06-22 (金) 12:26:54
- 所謂圧の民なんて「最近の作品はー」って高尚ぶりたい中二病患者が理由探してるだけなんだから、一律「お薬出しときましょうね」で良いんだよ -- 2018-06-22 (金) 12:28:26
- 相手にするだけ時間の無駄だな -- 2018-06-22 (金) 12:28:49
- 無駄に圧の民とか入れて煽ると泥沼化するからやめーや -- 2018-06-22 (金) 12:30:52
- すでに十分、泥沼化してるんですが、それは -- 2018-06-22 (金) 12:33:56
- 高難易度ギリギリ令呪必要だったわ。途中のクリティカル攻撃連発がきつかった -- 2018-06-22 (金) 10:50:57
- 悪夢の融合体(ノブ)がでてこねぇかなぁ… -- 2018-06-22 (金) 11:04:10
- 特攻全て食らいそう -- 2018-06-22 (金) 11:30:45
- ドラゴンスレイヤーが雄叫び上げただけで死ぬやん -- 2018-06-22 (金) 11:31:39
- そういう事で納得してるなら、事実にいちいち言い訳付けるなって話。事実に納得いかないなら愚痴板へ -- 2018-06-22 (金) 11:07:33
- カエルの寝付け」を -- 2018-06-22 (金) 11:19:39
- 「カエルの煮付け」と脳内変換してしまう -- 2018-06-22 (金) 11:20:20
- 根付けだったわ、疲れてるのかな俺 -- 2018-06-22 (金) 11:21:01
- 寝付けたカエルを煮付けて根付けにすればいいな!早口言葉みたいになった -- 2018-06-22 (金) 11:31:26
- あれ、これフリクエで剣とか殺の秘石出るとこない…?槍術狂だけなのか…(・ω・`) -- 2018-06-22 (金) 11:19:49
- 殺秘石探して30週くらいしたけど落ちないから 多分今回は無いっぽい -- 2018-06-22 (金) 11:27:17
- マックスウェル さん実装されてほしいって意見の木を見るたびに、ぐだにも負けるからとか、弱すぎて何もできないだろとか枝がついてるけど そんな事知ってるねん!知ってて実装されてほしいって思ってるねんよ! -- 2018-06-22 (金) 11:21:29
- 知ってるなら実装して欲しいと思う動機が意味不明すぎる。戦力0.0001の一般人も戦闘メンバーに入れたい!見てるだけでいいから!って主張とほぼ同じだし -- 2018-06-22 (金) 11:25:28
- 世の中にはラヴィニア実装とか言ってるやつが沢山おるんやから、曲がりなりにもサーヴァントの彼を実装希望してもおかしくないと思うけど? -- 2018-06-22 (金) 11:27:56
- 動機は弱くても好きだからって話だと思うが -- 2018-06-22 (金) 11:28:29
- このゲームにはアンリマユという公式最弱キャラがサイレント実装されてましてね。 -- 2018-06-22 (金) 11:28:58
- そうだね、洩れなく馬鹿にされてるだろ -- 2018-06-22 (金) 11:29:05
- つまりイベNPC実装連呼厨やんけ。マクスウェルに至ってはイベに登場すらしてないが -- 2018-06-22 (金) 11:30:13
- npc厨とは違うよ。他作品のサーヴァントをfgoで実装されてほしいって思うのは普通の事だろ?マックスウェル が少し特殊なだけであって アキレウスがアレキの幕間に出た時にアキレウスはよって言ってたやつもnpc厨になってまうぞ -- 2018-06-22 (金) 11:34:10
- すっごく雑に言うけど、人の心の機微を動機付けしてどうするん? -- 2018-06-22 (金) 11:36:04
- マックスウェル の名前出てたよ。ほんの一瞬やけど。鬼武蔵も明治維新で茶々が喋ってたしね -- 2018-06-22 (金) 11:37:36
- 野暮なツッコミとはこのことだ。あそーって言っとけばいいんだよ -- 2018-06-22 (金) 11:38:34
- プロローグのノッブの妄想?話に一瞬だけルビで出てきてたかな。まあ本当に原作ファンサービスって感じだったけど -- 2018-06-22 (金) 11:41:21
- アンリマユがただ馬鹿にされてるとだけと思ってるならあなたtypemoonの作風に向いてないと思うよ。ゲームがもったいない。 -- 2018-06-22 (金) 12:06:22
- 馬鹿にされてるのはアンリじゃなくて実装厨やぞ -- 2018-06-22 (金) 12:16:30
- いっそスキルが結構優秀な低レアでステ面はくっそ低くして、最初にバフか何かまいてもらったら、後は落ちてもらったほうがマシってくらいの極端な性能になったらええなあ -- 2018-06-22 (金) 11:25:44
- アマデウスの星出しスキル的な一芸ある☆1鯖、もっと増えてくれてもいい -- 2018-06-22 (金) 11:29:44
- カルデアに呼ばれた瞬間に消滅するけどいい? -- 2018-06-22 (金) 11:27:40
- 2011年ごろに存在証明されてるから 消えないぞ。 -- 2018-06-22 (金) 11:28:47
- 消えるぞ -- 2018-06-22 (金) 11:29:23
- 忠実にその辺の性能再現するのムズカしそうだよな、アイツ -- 2018-06-22 (金) 11:30:06
- 消えぞ -- 2018-06-22 (金) 11:30:08
- なんで?理論が成り立っているなら彼は消えないぞ?頭帝都時代のまんまなのか? -- 2018-06-22 (金) 11:31:10
- 要点は永久機関の存在の証明だから消えるぞ -- 2018-06-22 (金) 11:32:27
- 対マクスウェル特攻になる「情報とエネルギー」の概念ってレイシフトの原理にも絡んでるだろうから、実際召喚したその場で環境スリップダメージで死んでもおかしくはない -- 2018-06-22 (金) 11:32:49
- 召喚は聖杯からなんだからレアシフト関係なくない?はっ!味方にして同行させられないってことか!(泣) -- 2018-06-22 (金) 11:38:55
- マックスウェルが否定されてる場合は呼ばれないんだっけか。冬木だと存在が否定されてるから、物理の参考書で殴ったら死ぬとか。なんか原作の用語集にいろいろ書いてあった気がするけど、ちゃんと覚えてないわ -- 2018-06-22 (金) 11:40:15
- まず知名度補正みたいな話でマックスウェルの悪魔が否定された時代じゃ不死性や無限の魔力量が発揮されない=ただの科学者のオッサンになる。そして否定する概念で殴られたら殊更に死ぬので、SFかじった高校生の口撃や物理資料集による物理攻撃で死ねるらしい -- 2018-06-22 (金) 11:43:10
- 2011年の田崎晴明の論文のことなら、「悪魔が本当に悪魔であるなら」、実際的には「悪魔が無限の記憶容量を持つなら」悪魔は存在しうると言っているだけで、そんなものは実在しないからやっぱり成り立たないよね、という結論だぞ -- 2018-06-22 (金) 12:51:27
- あのガバガバ何でもありのカルデア式英霊召喚ならイケるじゃろ。 -- 2018-06-22 (金) 14:21:23
- 召喚システムを含めたすべてが自分を否定する最先端科学の産物で埋まってるような場所に彼を呼ぶって、遠回しに「死ぬか死なない程度に苦しめ」って言ってない? -- 2018-06-22 (金) 11:38:12
- 普通の人間を宇宙空間にワープさせるようなイメージ -- 2018-06-22 (金) 11:43:23
- ステンノ様やエウリュアレの戦闘力上げて戦わせてるのに何を今更 -- 2018-06-22 (金) 11:46:14
- 神霊のスケールダウンと、ある時期に周知された理論に基づく概念英霊とじゃ話が違いすぎる -- 2018-06-22 (金) 12:35:43
- 好きなサーヴァントと世界救いたいって言ってるだけだと思うんだけどなぁ木主は -- 2018-06-22 (金) 11:45:35
- うんまあそれだけだろうけど、実際に実装できるかどうか議論が始まってるだけやろ、多分 -- 2018-06-22 (金) 11:47:03
- 実装が難しいの知っててそれでも好きだからって木主は言ってるのに、実装無理だろって意見出すあたりズレてるよね。木主知ってるって言ってるじゃん -- 2018-06-22 (金) 11:49:20
- まあマックスウェル出てきて欲しいってなると大体こういう流れできるから… -- 2018-06-22 (金) 11:50:45
- ステンノ姉妹の場合は最初からその形設定で登場しとるやろ。マクスウェル君はそういう設定じゃないの。だからそういうキャラでそういう設定だってことを大事にしてるファンからすると、なんで良くわからない欲望でキャラ自体台無しにしてくれちゃうようなこと言ってんのお前?って話になる訳よ -- 2018-06-22 (金) 11:52:50
- その形とかそういう設定とか 何を言ってるんだお前?こそあど言葉ばっかりで支離滅裂すぎるぞ?スンテノ様達が最初から戦える設定だったとでも言いたいのか? -- 2018-06-22 (金) 11:56:48
- 鯖としての姉妹はステンノは戦える設定だよ?神としては無力だけど。逆にマクスウェルは鯖として無力だけど -- 2018-06-22 (金) 12:03:21
- 鯖として呼べないはずだったじゃん。だったらマクス君も戦える設定にしたらよくねってなる -- 2018-06-22 (金) 12:05:35
- その動機づけをイベントでやるって訳だ -- 2018-06-22 (金) 12:06:16
- 戦える設定って、具体的にはどんな? カルデアの超科学&超魔術で第2法則を否定しました、とか? それこそ抑止力案件になるけど。 -- 2018-06-22 (金) 13:25:21
- ステンノ様の名前もマトモに言えてないんだしゲームやってないんじゃろ -- 2018-06-22 (金) 13:53:27
- あいつ戦わせるなら「熱力学が成立しない固有結界」くらいは必要だと思うけど、その中で既存の人間やサーヴァントが存在を維持できるかも分からん -- 2018-06-22 (金) 14:14:28
- まあ本気で出そうと思えば、エウリュアレやらステンノやらみたいに、強さに何かしらのバフかかって出てこれるかもしれないし、新宿の合体みたいな形で出てこれるかもしれないし。可能性は0じゃあないとは思う -- 2018-06-22 (金) 11:48:28
- 秀吉みたいに、マックスウェル のページがあったらここまで荒れないとは思うんだよなぁ。(他力本願 -- 2018-06-22 (金) 12:00:41
- 知ってるなら実装して欲しいと思う動機が意味不明すぎる。戦力0.0001の一般人も戦闘メンバーに入れたい!見てるだけでいいから!って主張とほぼ同じだし -- 2018-06-22 (金) 11:25:28
- 高難易度、孔明フレマーリンにアタッカーを金時、カーミラ、騎ん時のリレーで上手いこといった。カーミラさん騎担当のつもりだったのに苦手属性の術でも半分くらい削っちゃって戦慄w -- 2018-06-22 (金) 11:34:15
- 今回の特殊ちびノッブズの声どっかで聞けるようにしてほしいわぁ…マイルームに隠せないものか -- 2018-06-22 (金) 11:36:49
- ノブノブシリーズをマテリアルに登録したい、贅沢言うと動きも見たいので鑑賞できる図鑑的なものがあるとなお嬉しい。そしてその技術があるなら持ち鯖のモーションもそこで好きなように鑑賞できるようにしてくれたらそれだけで神運営って崇める勢い -- 2018-06-22 (金) 11:47:27
- 意外と凶暴ですよ?パァン! -- 2018-06-22 (金) 12:09:27
- 今回の蛙アイテムシリーズ、普通に普段使いで欲しいデザインだわ。まあ似たようなのは雑貨屋行けばありそうだけど -- 2018-06-22 (金) 11:41:37
- 無ければ作ればいいじゃない!?byえみや -- 2018-06-22 (金) 11:43:52
- フェイク品はちょっと -- 2018-06-22 (金) 11:44:50
- 無ければ作ればいいじゃない!?byえみや -- 2018-06-22 (金) 11:43:52
- のんびりやってたら高難易度まで間に合わない気がしてきた… -- 2018-06-22 (金) 11:42:42
- 配られた林檎は使え -- 2018-06-22 (金) 11:44:20
- 効率的にやれば林檎4~5個で余裕で間に合う感じではある -- 2018-06-22 (金) 11:45:27
- 一応自然回復だけでミッション終わる予定だが高難度にチャレンジできるのは最終日になるから令呪コンテは1回しかできねぇ -- 2018-06-22 (金) 12:04:52
- 騎ん時にノッブの宝具がダメージ出ないと思ったらこいつ騎乗持ってなかったのか…… -- 2018-06-22 (金) 11:44:14
- 高難易度クリア。先発アステリオスが頑張ってくれた -- 2018-06-22 (金) 11:49:05
- メディノブはエロい(確信) -- 2018-06-22 (金) 11:59:50
- 相性「?」になってるけどまあいいか、とマーリン孔明以外全員ランサーで突撃。単騎の書文先生強いなー。 -- 2018-06-22 (金) 12:01:07
- 高難易度ラスト術なのは龍馬さんが育ってりゃ楽ってことだったのかな。まぁ轢き逃げでも問題なかったしいいか -- 2018-06-22 (金) 12:19:24
- 弓以外はまじんさんを使えということなのでは -- 2018-06-22 (金) 12:23:28
- 一応どっちにも配慮した形なんだろうな。無理矢理なクラスチェンジで配慮をみせる第六天魔王… -- 2018-06-22 (金) 12:29:52
- 配布の龍馬が輝けるし、アルターエゴの沖タも頑張れるから、最後が術なのは悪くない配慮。以蔵さんは泣く -- 2018-06-22 (金) 12:46:15
- 2ゲージ目以降削りまくってくれたまじんさんが術になった辺りで落とされて、最後龍馬が1人もとい2人でやってくれたから両方活躍できてよかった -- 2018-06-22 (金) 14:47:53
- 弓以外はまじんさんを使えということなのでは -- 2018-06-22 (金) 12:23:28
- 高難易度をジャック(凸晩餐)、ジャンヌ(凸死霊)、ホームズ(水兵)、フレまじんさん、マシュ(凸ゼルレッチ、宝具はバグってないほうの城)、メカエリチャン(凸エアリアル)で挑もうと思ってますが、何かアドバイスがあればお願いします。 -- 2018-06-22 (金) 12:21:01
- 消費AP少ないんだしとりあえずつっこんでこいカルロ -- 2018-06-22 (金) 12:24:17
- 令呪1画(ジャンヌのNP用)使ったけどノーコンティニューでクリア。ホームズで防御下げつつジャックで解体が効いたぜ… あ、強化解除は一切使ってません。 -- 木主? 2018-06-22 (金) 12:46:51
- 弓状態をさっさと終わらせて、あとはずっと魔神さん守ってるだけで終わるゾ -- 2018-06-22 (金) 12:27:06
- 変に強化解除をするな -- 2018-06-22 (金) 12:31:10
- ジャック主体で行くなら最終形態以外刺さるから良いと思うし 最終形態はメカエリかまじんさんにオダチェするなりで行ける範囲だと思う 間違っても情報抹消は使わない方が良い 地獄を見ることになる -- 2018-06-22 (金) 12:34:44
- 強化解除してもいうほど地獄でもないでしょ -- 2018-06-22 (金) 12:48:42
- 最終形態にしたあたりの反撃でジャックを落とされ、控えのまじんさんもチャージ増加からの宝具でホームズごと落とされたけど、メカエリチャンが最後決めてくれた。強化解除は一切使ってません。 -- 木主? 2018-06-22 (金) 12:50:34
- 報告聞いてると相性有利の鯖や人間要塞鯖が1ターンで落とされてたりするから地獄と言えるのでは…?うちもうっかり落としたくないアタッカーに無敵かけ忘れたまま解除しちゃって久々にタスキルする羽目になったし -- 2018-06-22 (金) 12:52:07
- 真っ向から相手したらそうなっちゃうけど、タゲ集中、無敵、回避で防げるんし、短期決戦でいくなら全然苦戦しないと思うけど -- 2018-06-22 (金) 12:55:10
- 15万、19万、31万、31万に短期決戦挑むのは結構きつくない? -- 2018-06-22 (金) 14:43:15
- 消費AP少ないんだしとりあえずつっこんでこいカルロ -- 2018-06-22 (金) 12:24:17
- ドレイク再免停って初回いつだったかしら -- 2018-06-22 (金) 12:25:14
- 本能寺じゃなかったっけ? -- 2018-06-22 (金) 12:29:47
- 本能寺だな -- 2018-06-22 (金) 12:30:05
- 体力結構多いわ高レアアサシン全然いないわで地獄を見た記憶がある ステンノと荊軻で泥仕合だったなぁ -- 2018-06-22 (金) 12:33:35
- 暴飲船長ってボイン船長とも掛けてるんだなぁって今更気付いたわ。 -- 2018-06-22 (金) 12:34:17
- なんか今日はみんな元気だね -- 2018-06-22 (金) 12:35:11
- 休日が目前に迫って来てるからじゃね -- 2018-06-22 (金) 12:37:45
- 高難易度刑部、槍メドゥーサ、孔明、ジャック、バサランテ、騎ん時でクリア。一体ずつ宝具撃って終わったら退場で結構やり易い高難易度だったな -- 2018-06-22 (金) 13:15:00
- 電気ですかー -- 2018-06-22 (金) 12:39:47
- 交流でーす -- 2018-06-22 (金) 12:47:31
- 直流ですよー -- 2018-06-22 (金) 12:48:09
- 交流のほうが38病院速いな、やはり交流こそ至高 -- 2018-06-22 (金) 13:00:51
- 38病院てなんだよ、仲良く入院してんのかw -- 2018-06-22 (金) 13:04:12
- 入院すればおとなしくなりそう…と見せかけて病院の電源で争いそう -- 2018-06-22 (金) 13:54:17
- 休日が目前に迫って来てるからじゃね -- 2018-06-22 (金) 12:37:45
- 来年のぐだぐだはどこにいくんじゃろな -- 2018-06-22 (金) 12:41:29
- 森さんとこの次男坊だすなら、やっぱ日本が舞台になるのでは -- 2018-06-22 (金) 12:44:27
- そろそろ織田信長がロボに乗ったりロボになったりするやろなぁ -- 2018-06-22 (金) 12:46:58
- 大河に合わせてオリンピックだな -- 2018-06-22 (金) 12:53:00
- そら欧州死徒戦線よ -- 2018-06-22 (金) 14:50:37
- 高難易度、67ターンかけて安定クリア。無敵貫通や強化解除がないって素敵 -- 2018-06-22 (金) 12:43:29
- のびるノッブはどういう原理でこちらの守備力を下げてくるのか -- 2018-06-22 (金) 12:44:32
- 原理解明のために一体は捕獲しないと… -- 2018-06-22 (金) 12:45:39
- 防御面の何かを伸ばして薄くしてるんじゃね -- 2018-06-22 (金) 12:50:49
- 腕を伸ばして装備をひん剥くとか…裸にひん剥けぇっ! -- 2018-06-22 (金) 13:18:01
- 威嚇じゃないかね。ポケモンみたいな感じ -- 2018-06-22 (金) 12:53:45
- あんなとこやこんなとこが伸びてドン引き(防御down)させてる -- 2018-06-22 (金) 14:28:32
- よーし、あとは龍馬3段階目にすればミッションコンプで高難易度だ!!!!…種火周回行ってくる -- 2018-06-22 (金) 13:01:56
- 交換した種火でジュース買ってんじゃねえよ! -- 2018-06-22 (金) 14:51:40
- 交換種火はALLだからオル田ちゃんが食べたよ!あと7周くらいすれば足りるはず… -- 2018-06-22 (金) 15:09:38
- 交換した種火でジュース買ってんじゃねえよ! -- 2018-06-22 (金) 14:51:40
- イベ終了まで表の目黄を回るか裏の目黒を回るか…悩ましい -- 2018-06-22 (金) 13:11:04
- QP目当てなら大人しく宝物庫行った方が稼げるぞ -- 2018-06-22 (金) 13:18:23
- さすがにそれはわかってるよ。ランタンと羽根or八連、どれも目減りしてるからどっち行こうかなってね。香炉だから小遣い稼ぎにもいいし -- 2018-06-22 (金) 13:29:47
- 凸礼装盛り盛りで宝物庫+αくらいに調整してくれるといいんだがな -- 2018-06-22 (金) 15:33:37
- 交換終わってるなら、秘石以外は他所を回った方がいい。秘石自体もドロ率うまいってほどでもないが -- 2018-06-22 (金) 13:29:11
- 減っててかつ欲しい素材をまとめて狙いながら小遣い程度に稼げるのがこの2つなもので。欲しい素材が1つだけならフリクエ行くんだけどね… -- 2018-06-22 (金) 13:32:27
- なぜ殺秘石がないのだ…… -- 2018-06-22 (金) 13:39:31
- 殺秘石あったら一択だったのにな… -- 2018-06-22 (金) 13:40:59
- いい加減モニュピじゃなくて石交換させて欲しいわぁ -- 2018-06-22 (金) 13:46:59
- 1部クリア前提イベントだからモニュピでなく石交換出来ると思ったがそんな事は無かった -- 2018-06-22 (金) 14:34:17
- 駆け足で走ったマスターならいるだろうけどなぁ・・・ -- 2018-06-22 (金) 14:37:32
- 始めて半年くらいだとモニュピほんとに足りないからな。 -- 2018-06-22 (金) 14:46:31
- 秘石が出る裏はともかく表は宝物庫+フリクエの方が効率いいんじゃないかね -- 2018-06-22 (金) 15:23:07
- さっきAP消化に表の目黄行ったら羽根2枚とランタン1個が一気に落ちて、これやっぱイベ期間中は回る価値あるかなあ…と悶々し始めた -- 2018-06-22 (金) 15:54:31
- QP目当てなら大人しく宝物庫行った方が稼げるぞ -- 2018-06-22 (金) 13:18:23
- そういや茶々が雑に扱ってて忘れてたがあの聖杯汚れた聖杯とかミッチー言ってなかったっけ。大丈夫なのかよ… -- 2018-06-22 (金) 14:38:24
- チョコおいしかった!(適当 -- 2018-06-22 (金) 14:40:48
- 体内の熱で消毒されたんじゃろ -- 2018-06-22 (金) 14:43:51
- 天草「英霊としての本能が免疫系を活性化させて毒を焼き尽くします」 -- 2018-06-22 (金) 14:53:59
- うそつけ、おまえトリスタンだろ -- 2018-06-22 (金) 15:12:51
- 流石月面まで行ってデュエルする人は言うことが違うな -- 2018-06-22 (金) 15:24:32
- イベ終了までに幕間追加とかの可能性ありそう? -- 2018-06-22 (金) 14:43:04
- ないないありません -- 2018-06-22 (金) 14:54:48
- (わから)ないです -- 2018-06-22 (金) 14:59:18
- こいつ「PU2絶対ある!」って言ってた連中の一人やろなぁ -- 2018-06-22 (金) 15:06:58
- 何でPU2?今回新規バトルグラの奴いなかったでしょ -- 2018-06-22 (金) 16:27:10
- 散々話題に上がってたのもう忘れたんか、こいつ… -- 2018-06-22 (金) 16:55:40
- いや知らんよ -- 2018-06-22 (金) 17:08:11
- 誰にも分からないからその時まで待とう -- 2018-06-22 (金) 15:16:56
- ミッション終了したら、後は期間中目青のエリちゃんで槍秘跡狩り。家のカルデアは槍の秘石だけ枯渇中、八連鎖酒QPにもなる香炉も落ちるし、あれ、結構美味い? -- 2018-06-22 (金) 15:01:53
- ぬわー、終わったー!久しぶりにチャレクエ強かった気がする。 -- 2018-06-22 (金) 15:02:11
- 高難易度、後半でゲージが3から5になるの地味に助かる -- 2018-06-22 (金) 15:19:59
- ノッブ、クラスまで自由自在だったんか… -- 2018-06-22 (金) 15:34:28
- アルノブ一匹下さい -- 2018-06-22 (金) 15:47:16
- アルコール漬けの標本? -- 2018-06-22 (金) 15:54:01
- ちびノブの声を色っぽいと思う日がくるとはっ -- 2018-06-22 (金) 15:48:58
- へいよーかるでらっくす -- 2018-06-22 (金) 15:54:49
- 高難易度すごく上手くいって7ターンだった。やっぱ土方さん強い -- 2018-06-22 (金) 15:54:54
- 特攻で攻撃力上がってるからじゃね? -- 2018-06-22 (金) 16:57:06
- 江古田での髄液と火薬のドロップがピッターっと止まってしまったんだが・・・イベ開始時は二つづつ落ちたりしてクリアしたら回ろうと思って昨日から20週近くしてるのに髄液2つだけ、そもそも銀箱落ちない、おちてもスキル石3つとか。 絶対ドロップうまいとか聞きつけたら塩調整してるだろ -- 2018-06-22 (金) 15:56:23
- ねーよ。冬木大橋だって運が悪い時は30周しても骨1個も落ちないことがあるし、そんなのただ乱数に決まってるだろ。 -- 2018-06-22 (金) 16:13:07
- 1000周くらい回してから言ってどうぞ -- 2018-06-22 (金) 16:14:28
- 最低でも100週はしてから愚痴れ -- 2018-06-22 (金) 16:25:22
- そも江古田って推奨Lv75だからドロップ微妙じゃない?髄液目当てなら推奨Lv90の裏目黄不動のほうが良い気がする -- 2018-06-22 (金) 16:35:58
- つまり100回ガチャれば星5が出る! -- 2018-06-22 (金) 17:22:41
- 100連すれば星5の1枚くらい出るだろ-(凸帝都の山を見ながら) -- 2018-06-22 (金) 17:25:18
- 100連引いて星5が出る確率は63%だからね、是非もないね -- 2018-06-22 (金) 17:40:56
- 出ないんだよなぁ… -- 2018-06-22 (金) 18:41:19
- 塩「意図を感じていただけたようで」 -- 2018-06-22 (金) 17:34:20
- 20週では・・・と思う自分も枝ももう塩にケツをガバガバにされてるわw -- 2018-06-22 (金) 17:54:10
- その程度の周回数じゃ統計取ろうにも偏り出るのは塩無関係で草 -- 2018-06-22 (金) 18:05:19
- FGO関係なく試行20回で偏らない方がおかしいんだぞ -- 2018-06-22 (金) 18:24:12
- むしろ早々に2個落ちるとかラッキー -- 2018-06-22 (金) 18:03:16
- 古戦場はともかく、古墓場はなんて読むんだろうか?気になって夜しか眠れ(ry -- 2018-06-22 (金) 15:57:10
- ふるはかば -- 2018-06-22 (金) 16:02:35
- こぼば -- 2018-06-22 (金) 16:05:58
- こぼじょう?かなあ -- 2018-06-22 (金) 16:34:57
- いにしえはかば -- 2018-06-22 (金) 16:46:18
- エンシェントグレイヴヤード -- 2018-06-22 (金) 17:02:54
- エンシェントイビルアイ感ある -- 2018-06-22 (金) 17:16:24
- カトー・エンシェント・イービル・ウィンド・ニンジャ・ダンゾー -- 2018-06-22 (金) 18:10:03
- コパカバーナ -- 2018-06-22 (金) 17:25:04
- 採用 -- 2018-06-22 (金) 18:55:55
- コハクバカかな? -- 2018-06-22 (金) 18:06:15
- ところでちびノブって何食べるんだろう……沢庵? -- 2018-06-22 (金) 16:03:17
- 人 肉 だ よ ぉ -- 2018-06-22 (金) 16:05:31
- ヒジノブかな? -- 2018-06-22 (金) 16:18:46
- 他のノブを食べる -- 2018-06-22 (金) 16:18:48
- アルノブがたくさんいるところに狂スロット連れてきたら面白いことになりそう -- 2018-06-22 (金) 16:20:35
- それよりあっくんつれてこよう ついでにカドック君と新所長も -- 2018-06-22 (金) 17:05:03
- 高難易度は最初で手こずって息切れするので結局フレマーリンで泥試合に。削ってるうちにうっかりミスして令呪でカバーして終了。勝てばよかろうなのだ -- 2018-06-22 (金) 16:23:03
- 今回のノッブの初見殺しっぷりがヤバい。初戦では、どうせ楽とテキトーなパーティーで行ったらブレイク持ち。エピローグクエストではエネミー表示が剣のところでボスで出てくるから等倍の弓で戦うはめに。高難易度はどうなるのやら。 -- 2018-06-22 (金) 16:29:59
- もう上に載ってるぞ -- 2018-06-22 (金) 16:58:27
- ミッション終われば火薬と勾玉同時に拾える木場周回だなー、火薬は特に足りん -- 2018-06-22 (金) 16:43:31
- 木場って見ると強そうだなーと思うぼく -- 2018-06-22 (金) 17:01:21
- 同じく。ケイローン先生がボスとして適任っぽい。オルフェノク的に。 -- 2018-06-22 (金) 17:19:46
- (アキレウスの首の骨が折れる音) -- 2018-06-22 (金) 17:54:31
- 木場って見ると強そうだなーと思うぼく -- 2018-06-22 (金) 17:01:21
- ヒュドラにも竜属性あれば楽なんだがなぁ、とエリちゃんをバルムンクしながら思う今日この頃 -- 2018-06-22 (金) 17:06:38
- 汝は竜!これしかない! -- 2018-06-22 (金) 17:25:16
- ライダーさんってあんなに攻撃力高かったっけ?怪力込みのクリティカルとはいえ、アサシンが5000オーバーのダメージ食らって驚いたんじゃが。 -- 2018-06-22 (金) 17:11:25
- Lv90設定だから多少はね? -- 2018-06-22 (金) 17:32:55
- 怪力込みのクリティカルだからでは… -- 2018-06-22 (金) 17:35:09
- 怪力込みクリティカルで等倍10000って普通だよね -- 2018-06-22 (金) 17:45:28
- Lv90バフ込みクリならそんくらいは出るじゃろ。高難易度の場合相手によれば一撃死は十分あり得る。 -- 2018-06-22 (金) 18:29:52
- どうせ今日時間あるしとジャンタマーリンで高難易度やって、ちまちまいじめの様に削り続けて62Tで勝利…いやー、誰も落ちる気がしねぇw -- 2018-06-22 (金) 17:51:14
- スマホ「だが寿命は縮んだ」 -- 2018-06-22 (金) 17:53:13
- どんだけへたれてるスマホなんだ -- 2018-06-22 (金) 18:36:18
- 2年生きてくれればええで -- 2018-06-22 (金) 18:48:54
- スマホ「だが寿命は縮んだ」 -- 2018-06-22 (金) 17:53:13
- 攻略情報見ないで高難易度やったんだが、開幕即強化解除は悪手だったのか…。「流石に高難易度の敵は火力が高いなぁ…」とひぃひぃ言いながらクリアしたわ -- 2018-06-22 (金) 18:01:10
- 今回って伝送結晶はゲットできるの2個だけなのかこれ -- 2018-06-22 (金) 18:24:28
- そうだね -- 2018-06-22 (金) 18:25:12
- いや、そんなアイテム知らなかったわ -- 2018-06-22 (金) 18:25:42
- そんなもんは手に入らん -- 2018-06-22 (金) 18:25:35
- 伝承結晶な。2なら多い方じゃね1個とか普通にあり得るし -- 2018-06-22 (金) 18:26:36
- あ、伝送になってたわ すまんね -- 2018-06-22 (金) 18:27:05
- そうだね -- 2018-06-22 (金) 18:25:12
- 高難度まだやってない(と言うか出せてない)けど、ノッブ相手にはアタッカーは防御無視の宝具持ってるバサカで行くべきか……スパさん以外誰がいたかな -- 2018-06-22 (金) 18:33:26
- バサカなら呂布と金時だけだったかな -- 2018-06-22 (金) 18:34:40
- バサカの被弾2倍で行くとクリティカル食らった瞬間蒸発するで -- 2018-06-22 (金) 18:35:37
- 高難度は耐久Aパ組む方が効果的な事が多いぞ -- 2018-06-22 (金) 18:40:05
- 耐久組もうにもジャンヌも玉藻も持ってないから組めないんだよ…… -- 木? 2018-06-22 (金) 18:51:01
- 今回は騎になった時に割ときつい。玉藻が神性特攻で落とされやすいし -- 2018-06-22 (金) 18:52:07
- 高難易度、一発キメさせたら全員防御無視できる胡散臭い男の出番なのか -- 2018-06-22 (金) 18:39:58
- 裏帝都はギャグマンガ日和ネタが多いね -- 2018-06-22 (金) 18:51:40