エリザベート・バートリー(ハロウィン)/コメント1/1 のバックアップ(No.175)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エリザベート・バートリー(ハロウィン)/コメント1/1 へ行く。
- 1 (2015-11-29 (日) 20:53:04)
- 2 (2015-11-30 (月) 18:56:19)
- 3 (2015-12-01 (火) 02:33:44)
- 4 (2015-12-04 (金) 03:13:03)
- 5 (2015-12-04 (金) 14:45:33)
- 6 (2015-12-04 (金) 22:43:56)
- 7 (2015-12-07 (月) 02:23:14)
- 8 (2015-12-09 (水) 09:57:19)
- 9 (2015-12-09 (水) 13:18:54)
- 10 (2015-12-09 (水) 23:33:47)
- 11 (2015-12-10 (木) 06:46:14)
- 12 (2015-12-12 (土) 19:56:30)
- 13 (2015-12-13 (日) 18:02:14)
- 14 (2015-12-13 (日) 20:09:05)
- 15 (2015-12-14 (月) 01:42:26)
- 16 (2015-12-14 (月) 20:20:26)
- 17 (2015-12-15 (火) 01:51:40)
- 18 (2015-12-20 (日) 20:43:35)
- 19 (2015-12-21 (月) 12:30:21)
- 20 (2015-12-21 (月) 20:38:09)
- 21 (2015-12-22 (火) 08:41:30)
- 22 (2015-12-22 (火) 15:35:08)
- 23 (2015-12-22 (火) 21:27:41)
- 24 (2015-12-23 (水) 00:58:04)
- 25 (2015-12-23 (水) 14:04:36)
- 26 (2015-12-23 (水) 19:19:36)
- 27 (2015-12-26 (土) 08:05:32)
- 28 (2015-12-29 (火) 20:19:49)
- 29 (2015-12-31 (木) 16:47:27)
- 30 (2015-12-31 (木) 20:43:19)
- 31 (2016-01-01 (金) 15:17:27)
- 32 (2016-01-02 (土) 15:45:31)
- 33 (2016-01-04 (月) 01:09:38)
- 34 (2016-01-06 (水) 12:21:40)
- 35 (2016-01-06 (水) 22:27:57)
- 36 (2016-01-07 (木) 03:50:44)
- 37 (2016-01-07 (木) 08:43:34)
- 38 (2016-01-08 (金) 03:35:28)
- 39 (2016-01-08 (金) 12:40:02)
- 40 (2016-01-09 (土) 01:06:57)
- 41 (2016-01-10 (日) 00:51:18)
- 42 (2016-01-10 (日) 02:14:49)
- 43 (2016-01-10 (日) 11:17:18)
- 44 (2016-01-11 (月) 12:16:45)
- 45 (2016-01-11 (月) 21:00:16)
- 46 (2016-01-12 (火) 19:04:38)
- 47 (2016-01-14 (木) 12:29:18)
- 48 (2016-01-14 (木) 14:06:17)
- 49 (2016-01-15 (金) 19:04:46)
- 50 (2016-01-15 (金) 22:23:52)
- 51 (2016-01-15 (金) 23:36:42)
- 52 (2016-01-17 (日) 12:47:28)
- 53 (2016-01-17 (日) 14:14:44)
- 54 (2016-01-19 (火) 02:01:18)
- 55 (2016-01-22 (金) 09:33:30)
- 56 (2016-01-22 (金) 11:08:10)
- 57 (2016-01-22 (金) 17:09:16)
- 58 (2016-01-23 (土) 01:28:13)
- 59 (2016-01-23 (土) 15:44:39)
- 60 (2016-01-23 (土) 18:17:24)
- 61 (2016-01-24 (日) 01:06:14)
- 62 (2016-01-26 (火) 19:26:52)
- 63 (2016-01-30 (土) 15:51:46)
- 64 (2016-02-01 (月) 20:21:41)
- 65 (2016-02-06 (土) 17:27:58)
- 66 (2016-02-06 (土) 23:50:04)
- 67 (2016-02-07 (日) 18:47:09)
- 68 (2016-02-08 (月) 09:10:56)
- 69 (2016-02-09 (火) 21:36:34)
- 70 (2016-02-10 (水) 11:48:58)
- 71 (2016-02-10 (水) 20:43:07)
- 72 (2016-02-11 (木) 14:05:19)
- 73 (2016-02-11 (木) 17:04:09)
- 74 (2016-02-13 (土) 12:34:14)
- 75 (2016-02-14 (日) 23:16:22)
- 76 (2016-02-15 (月) 00:34:24)
- 77 (2016-02-15 (月) 05:42:39)
- 78 (2016-02-15 (月) 20:10:47)
- 79 (2016-02-16 (火) 08:28:33)
- 80 (2016-02-17 (水) 07:40:45)
- 81 (2016-02-19 (金) 15:25:03)
- 82 (2016-02-20 (土) 09:25:15)
- 83 (2016-02-22 (月) 13:01:03)
- 84 (2016-02-23 (火) 16:34:00)
- 85 (2016-02-24 (水) 16:00:23)
- 86 (2016-02-24 (水) 20:00:30)
- 87 (2016-02-24 (水) 22:34:55)
- 88 (2016-02-25 (木) 00:28:55)
- 89 (2016-02-26 (金) 13:22:31)
- 90 (2016-02-28 (日) 02:34:30)
- 91 (2016-02-28 (日) 18:14:19)
- 92 (2016-02-28 (日) 21:57:56)
- 93 (2016-02-29 (月) 02:38:58)
- 94 (2016-02-29 (月) 20:47:09)
- 95 (2016-03-02 (水) 23:11:09)
- 96 (2016-03-03 (木) 05:23:32)
- 97 (2016-03-03 (木) 15:34:28)
- 98 (2016-03-06 (日) 11:59:00)
- 99 (2016-03-06 (日) 22:11:13)
- 100 (2016-03-07 (月) 16:25:51)
- 101 (2016-03-12 (土) 22:49:40)
- 102 (2016-03-13 (日) 03:16:47)
- 103 (2016-03-14 (月) 12:19:15)
- 104 (2016-03-16 (水) 21:11:21)
- 105 (2016-03-17 (木) 18:10:57)
- 106 (2016-03-19 (土) 05:39:24)
- 107 (2016-03-19 (土) 15:37:03)
- 108 (2016-03-20 (日) 20:05:10)
- 109 (2016-03-22 (火) 02:04:16)
- 110 (2016-03-22 (火) 21:55:35)
- 111 (2016-03-25 (金) 16:02:37)
- 112 (2016-04-01 (金) 20:17:56)
- 113 (2016-04-01 (金) 21:59:49)
- 114 (2016-04-02 (土) 04:15:25)
- 115 (2016-04-02 (土) 17:41:50)
- 116 (2016-04-02 (土) 20:02:28)
- 117 (2016-04-04 (月) 00:57:25)
- 118 (2016-04-07 (木) 08:43:52)
- 119 (2016-04-07 (木) 14:14:47)
- 120 (2016-04-07 (木) 16:05:29)
- 121 (2016-04-07 (木) 18:03:34)
- 122 (2016-04-07 (木) 20:21:45)
- 123 (2016-04-07 (木) 22:51:38)
- 124 (2016-04-08 (金) 07:37:51)
- 125 (2016-04-08 (金) 19:28:22)
- 126 (2016-04-09 (土) 07:52:35)
- 127 (2016-04-09 (土) 22:00:03)
- 128 (2016-04-10 (日) 15:26:07)
- 129 (2016-04-15 (金) 02:32:07)
- 130 (2016-04-15 (金) 11:59:56)
- 131 (2016-04-15 (金) 14:46:36)
- 132 (2016-04-15 (金) 16:14:55)
- 133 (2016-04-15 (金) 22:24:33)
- 134 (2016-04-16 (土) 04:50:49)
- 135 (2016-04-16 (土) 10:11:20)
- 136 (2016-04-16 (土) 12:00:14)
- 137 (2016-04-16 (土) 21:25:39)
- 138 (2016-04-17 (日) 13:22:00)
- 139 (2016-04-18 (月) 05:36:29)
- 140 (2016-04-18 (月) 21:43:46)
- 141 (2016-04-19 (火) 00:41:36)
- 142 (2016-04-19 (火) 09:40:39)
- 143 (2016-04-20 (水) 16:31:13)
- 144 (2016-04-22 (金) 10:53:16)
- 145 (2016-04-22 (金) 15:53:39)
- 146 (2016-04-22 (金) 17:37:14)
- 147 (2016-04-23 (土) 17:35:23)
- 148 (2016-04-23 (土) 19:17:34)
- 149 (2016-04-25 (月) 21:18:10)
- 150 (2016-04-26 (火) 13:09:09)
- 151 (2016-04-26 (火) 14:12:50)
- 152 (2016-04-29 (金) 09:11:06)
- 153 (2016-04-29 (金) 14:05:48)
- 154 (2016-04-29 (金) 18:58:33)
- 155 (2016-05-01 (日) 00:15:30)
- 156 (2016-05-03 (火) 07:52:57)
- 157 (2016-05-03 (火) 22:29:59)
- 158 (2016-05-03 (火) 23:52:36)
- 159 (2016-05-04 (水) 01:32:21)
- 160 (2016-05-08 (日) 16:09:22)
- 161 (2016-05-09 (月) 19:19:48)
- 162 (2016-05-11 (水) 08:35:56)
- 163 (2016-05-12 (木) 09:24:37)
- 164 (2016-05-13 (金) 07:38:26)
- 165 (2016-05-17 (火) 00:53:50)
- 166 (2016-05-17 (火) 15:17:06)
- 167 (2016-05-18 (水) 02:23:11)
- 168 (2016-05-23 (月) 03:43:08)
- 169 (2016-05-25 (水) 20:57:34)
- 170 (2016-05-27 (金) 22:54:30)
- 171 (2016-05-30 (月) 10:09:23)
- 172 (2016-06-04 (土) 22:18:25)
- 173 (2016-06-05 (日) 02:47:34)
- 174 (2016-06-07 (火) 19:26:18)
- 175 (2016-06-08 (水) 10:30:28)
- 176 (2016-06-11 (土) 14:16:27)
- 177 (2016-06-17 (金) 09:24:43)
- 178 (2016-06-18 (土) 08:04:49)
- 179 (2016-06-19 (日) 23:02:20)
- 180 (2016-06-23 (木) 22:23:14)
- 181 (2016-06-27 (月) 22:55:54)
- 182 (2016-07-01 (金) 23:36:30)
- 183 (2016-07-02 (土) 17:09:59)
- 184 (2016-07-06 (水) 22:55:22)
- 185 (2016-07-11 (月) 12:08:46)
- 186 (2016-07-17 (日) 15:34:04)
- 187 (2016-07-18 (月) 13:41:52)
- 188 (2016-07-19 (火) 14:41:08)
- 189 (2016-07-19 (火) 15:47:01)
- 190 (2016-07-20 (水) 20:07:30)
- 191 (2016-07-24 (日) 12:43:10)
- 192 (2016-07-28 (木) 09:18:32)
- 193 (2016-08-01 (月) 01:13:28)
- 194 (2016-08-02 (火) 15:59:37)
- 195 (2016-08-03 (水) 17:22:26)
- 196 (2016-08-04 (木) 22:07:36)
- 197 (2016-08-05 (金) 18:26:56)
- 198 (2016-08-06 (土) 03:04:40)
- 199 (2016-08-06 (土) 11:16:48)
- 200 (2016-08-07 (日) 02:22:16)
- 201 (2016-08-07 (日) 05:27:15)
- 202 (2016-08-08 (月) 17:53:12)
- 203 (2016-08-09 (火) 10:14:57)
- 204 (2016-08-15 (月) 08:02:38)
- 205 (2016-08-15 (月) 21:42:07)
- 206 (2016-08-16 (火) 22:16:06)
- 207 (2016-08-17 (水) 21:16:31)
- 208 (2016-08-20 (土) 19:15:00)
- 209 (2016-08-27 (土) 12:34:11)
- 210 (2016-09-03 (土) 08:35:10)
- 211 (2016-09-05 (月) 01:09:46)
- 212 (2016-09-05 (月) 02:50:53)
- 213 (2016-09-06 (火) 18:44:23)
- 214 (2016-09-07 (水) 02:13:27)
- 215 (2016-09-08 (木) 03:38:25)
- 216 (2016-09-09 (金) 01:13:25)
- 217 (2016-09-09 (金) 20:58:26)
- 218 (2016-09-10 (土) 18:07:48)
- 219 (2016-09-10 (土) 20:27:19)
- 220 (2016-09-18 (日) 19:35:15)
- 221 (2016-09-20 (火) 20:06:01)
- 222 (2016-09-20 (火) 21:29:19)
- 223 (2016-09-20 (火) 23:45:37)
- 224 (2016-09-21 (水) 20:53:14)
- 225 (2016-09-22 (木) 14:19:05)
- 226 (2016-09-22 (木) 21:18:56)
- 227 (2016-09-23 (金) 15:28:30)
- 228 (2016-09-23 (金) 19:58:52)
- 229 (2016-09-24 (土) 17:00:35)
- 230 (2016-09-24 (土) 20:00:48)
- 231 (2016-09-25 (日) 00:51:13)
- 232 (2016-09-25 (日) 09:29:46)
- 233 (2016-10-01 (土) 01:41:47)
- 234 (2016-10-01 (土) 08:20:31)
- 235 (2016-10-01 (土) 09:26:54)
- 236 (2016-10-01 (土) 16:38:43)
- 237 (2016-10-01 (土) 18:33:48)
- 238 (2016-10-02 (日) 03:35:28)
- 239 (2016-10-02 (日) 19:11:33)
- 240 (2016-10-02 (日) 22:57:16)
- 241 (2016-10-08 (土) 14:39:26)
- 242 (2016-10-10 (月) 12:59:15)
- 指長いけどこれは意図があるのかな? -- 2015-10-11 (日) 22:13:15
- すまない。元々本家も長いが、とりあえずの公式絵の転載で縮尺崩れているかもしれない。 -- 2015-10-11 (日) 22:18:32
- 公式絵の関係で若干縦長になってるっぽい -- 2015-10-13 (火) 00:20:05
- 絵のこと言ってるなら元々そういうのとしか言いようがない。槍エリザも長いし。なんでエリザがこんな見た目なのかっていうとcccのネタバレになる(配慮で反転)になるけど反英霊でデミドラゴンだから亜種だけど竜の要素を持ってる(スキル:無辜の怪物)。発売前は見た目から悪魔ランサーとか呼ばれてた -- 2015-10-12 (月) 18:48:08
- すまない、覚えてる限りの解説したけど槍エリザのマテリアル見たらネタバレもクソもなかったわ。まぁつまりそういうこと。EXTRAとcccやるとより愛着がわくぞ。運用期間は限定的だけど鯖内で一番使いやすいし -- 2015-10-12 (月) 18:53:26
- すまない・・・EXTRAもcccもやってその上エリちゃん保有してるのにこんな質問してしまって本当にすまない・・・ -- 木? 2015-10-12 (月) 19:20:05
- すまない。元々本家も長いが、とりあえずの公式絵の転載で縮尺崩れているかもしれない。 -- 2015-10-11 (日) 22:18:32
- クラスはキャスターで決定だね -- 2015-10-12 (月) 17:40:49
- キャスターなのか。宝具次第では最強のキャスターになるな -- 2015-10-12 (月) 17:54:32
- 報酬鯖だからとリリィくらいの強さに抑えられたとしても☆4キャスターってだけで手元に欲しい。攻撃宝具ならなおさら。 -- 2015-10-12 (月) 17:57:45
- 競合にほぼアッパーバージョンのオルタさんとかがいるリリィと違って高レアほぼ全滅のキャスターだからねぇ。ウェイバー?誰それ -- 2015-10-12 (月) 18:05:50
- Arts2と陣地作成、さらに晩餐やフォーマル乗せて、回転率高めの状態異常系宝具とかになるのかな。 -- 2015-10-12 (月) 18:14:35
- 現状だとキャスターはA3枚がデフォだからそこを弄るのかどうかだなあ。もしA2枚になったら今の傾向的にA1枚のNP回復量が底上げされてとんでもないことになりそうだが -- 2015-10-12 (月) 18:27:26
- 競合にほぼアッパーバージョンのオルタさんとかがいるリリィと違って高レアほぼ全滅のキャスターだからねぇ。ウェイバー?誰それ -- 2015-10-12 (月) 18:05:50
- キレンツ・サカーニィになるのかな、宝具は。 -- 2015-10-12 (月) 18:23:11
- カーミラに有利取れるんだな -- 2015-10-12 (月) 18:26:53
- 杖ニキかメディアか誰かしらキャスター育てようかと思ってたがエリちゃんキャスターなら待たざるを得ない。イベントでキャスターが必要になる可能性?慢心せずして何が王か(フラグ) -- 2015-10-12 (月) 18:51:17
- 今回のイベントのラスボスなんだろうな。ライダー育てとかないといけないか? -- 2015-10-12 (月) 18:57:13
- ジーク育てようぜジーク -- 2015-10-12 (月) 19:02:16
- バーサーカーで殴ったほうがはやい(確信)オリオンよろしくイベント本編で体力25万超はないと信じたい。けどまぁ育てるなら単体宝具の牛若丸がいいんじゃないかな -- 2015-10-12 (月) 19:04:47
- 農民の出る幕はないな -- 2015-10-12 (月) 19:10:47
- しかし宝具強化とかどうすんだろな。イベント完走で一人確定入手で、残りはガチャか、まさかドロップか? -- 2015-10-12 (月) 19:12:19
- イベント完走で一人確定でネロイベやお月見みたくハムスター頑張れば二人目以降追加入手くらいじゃないかな。一人しか貰えなくて残りガチャは普通にありえそうで困る -- 2015-10-12 (月) 19:16:59
- リリィはまだ限定ですよ(小声) -- 2015-10-12 (月) 19:35:42
- 0だと何もできないが1人でもいればとりあえず運用は出来るし、ガチャに永続で追加してくれるなら配布は一人でもいいや -- 2015-10-12 (月) 19:23:49
- え、性能比較でクラスが違う子引っ張ってくるの・・・?そこはメディアや孔明では? -- 2015-10-12 (月) 19:44:21
- せっかくの同キャラなんだからのせておいて良いでしょ。それに、元々他レア度はのせてないし -- 2015-10-12 (月) 20:23:09
- クラスが変わることでどう性能が変わったかっていうのは一つの比較要素になると思うぞ。それにどうせ他の☆4キャスターいないんだし -- 2015-10-13 (火) 01:13:46
- この娘の保有したスキルは陣地作成・竜の息吹・戦闘続行・カリスマ・狂化・精神異常・対魔力・拷問技術・無辜の怪物・頭痛持ち。 狂化は無いとして何が入るんだろうな -- 2015-10-12 (月) 23:19:55
- キャスターだから陣地はありそうだけどカリスマはなくなってそうだな。せっかくだし新スキルとか期待するよ。 -- 2015-10-13 (火) 00:03:12
- 所持スキルで竜の息吹と無辜の怪物、クラススキルで陣地作成あたりで後は折角のハロウィン仕様にちなんだ変なスキル突っ込んでくると予想 -- 2015-10-13 (火) 01:08:43
- エリちゃんが敵からドロップするのをエロいと思ってしまう…こじらせ過ぎてる -- 2015-10-12 (月) 23:39:45
- 艦隊もののドロップも、正直謎仕様だからw -- 2015-10-13 (火) 21:37:24
- アラガミみたいに倒した敵の残滓が集合して鯖になるんじゃね?(適当 -- 2015-10-21 (水) 01:54:50
- 何にせよ、高レアのキャスター自体持ってなかったから楽しみだ -- 2015-10-13 (火) 21:31:23
- 持ってなかった・・・?なかったんだよ、バンザーイ。 -- 2015-10-15 (木) 18:57:36
- 宝具が槍と同じ仕様とかこれは神キャスターですわ -- 2015-10-20 (火) 18:22:56
- 今回公開された情報をを追加しました -- 2015-10-20 (火) 19:18:04
- ★3.5なリリィと比べるとかなり優遇されてますねー -- 2015-10-20 (火) 19:22:01
- リリィ優秀じゃないか -- 2015-10-20 (火) 20:01:10
- 登録さえすれば貰えるものとイベントクリアという努力が必要なものを一緒にしてはいけない(戒め) -- 2015-10-21 (水) 11:02:13
- まだスキルが不明だから評価早いかもしれないけど、最大ステータスと宝具の性能を見ると☆4のサーヴァントとしては十分な活躍をしてくれそうな感 -- 2015-10-20 (火) 19:44:57
- だねぇ、メフィストフェレスと旦那しか宝具で全体攻撃出来るの居なかったし女性キャラでそれが出来るようになるのは、嬉しいですね、これでArtsが3あれば言う事なし、私的にはだけど。 -- 2015-10-20 (火) 20:05:13
- ↑最後、「私的にはだけて」と読んだ私が通りましたよ。これは罵倒待ったなし。うん、...うん。 -- 2015-10-20 (火) 20:16:54
- 杖ニキ「全体攻撃…え?え?」 -- 2015-10-20 (火) 21:01:58
- あっ、キャスニキの事完全に忘れていたわ、失礼。 -- 1葉? 2015-10-20 (火) 21:07:17
- シェイクスピアのこと忘れないであげて!エンチャント強いんだぞ! -- 2015-10-20 (火) 21:20:41
- ↑ファーストフィリオって精神攻撃のはずなんだけど何で物理ダメージが入るんだろうか -- 2015-10-20 (火) 22:30:21
- あのジャンヌの精神すら折りかけた宝具だしな。NP大幅減少にバッドステータス乱舞とかでもよかったぐらい。 -- 2015-10-21 (水) 01:59:28
- ★3.5なリリィと比べるとかなり優遇されてますねー -- 2015-10-20 (火) 19:22:01
- ランサーよりステ下がってるけど、3騎士でなくなったからかな? 3騎士ってステで優遇されてる気がするんだよな -- 2015-10-20 (火) 20:21:37
- そこは本家でも同じだった気がする。最高レベルの対魔力を持つセイバーが最優で、単独行動のアーチャー、継戦能力のランサーと続いてた筈。 -- 2015-10-20 (火) 20:25:34
- 多分攻撃アップ系のバフも持ってないんだろうけどソレと合わせて宝具の仕様を理解してない人から雑魚宝具呼ばわりされそうな気が -- 2015-10-20 (火) 21:07:47
- 兄貴の場合だったらHPが槍の時よりほんのちょっとだけ高かった気がする。あくまで雀に涙ほどだけど -- 2015-10-20 (火) 22:05:38
- 比較すると3騎士はバランス型でやや高性能、4騎は性能特化って感じだよね、曜日クエストの対決でも前者のほうがやや歯ごたえある -- 2015-10-21 (水) 02:35:42
- 吸血鬼カーミラが無辜の怪物で魔人化→拾った聖杯でハロウィン属性付与 もうなんでもありなのか…w -- 2015-10-20 (火) 21:47:37
- 虎聖杯ならなんでもありなんじゃないかな(なげやり) -- 2015-10-21 (水) 13:41:46
- マナプリの交換品月毎に更新されたりしてほしいな -- 2015-10-20 (火) 22:23:30
- ミスったわ -- 2015-10-20 (火) 22:23:53
- 画像からすると一個目のスキルは無辜の怪物かな? -- 2015-10-21 (水) 01:34:03
- 槍エリザと合計ステータス約1000差か…四騎士とはいえ差があるし槍は全部スキルいいし術は一つ目使い道なさそうだし、二つ目以降はいいスキル揃うといいなぁ… -- 2015-10-21 (水) 10:31:55
- エリちゃんクラス多いなw ストーリーでも出番多いし、色々と派生も出てきて……シリアスからコメディーまで芸風幅広い。これがアイドルか -- 2015-10-21 (水) 18:18:29
- 重すぎて考える気にもならねぇ。結局再臨、法具5までアイテムはいくつ集めりゃいいんだ・・・ -- 2015-10-21 (水) 22:45:54
- 全然イベント進められないせいでコイツのページが進展しねえ…… -- 2015-10-22 (木) 01:00:52
- イベントクリアでエリちゃん入手したので色々更新しておきます。 -- 2015-10-22 (木) 01:20:08
- 色々やっておきましたが、何かミスなどあれば指摘・修正お願いします。 -- 2015-10-22 (木) 01:49:10
- 有能! -- 2015-10-22 (木) 07:46:08
- 色々やっておきましたが、何かミスなどあれば指摘・修正お願いします。 -- 2015-10-22 (木) 01:49:10
- 魔力放出とガッツ持っててA3に全体攻撃宝具って配付としては破格の性能じゃないか これは宝具L5にしないと -- 2015-10-22 (木) 02:48:25
- 槍エリザ使ってるんだけど、宝具ランクで威力がアレだから割とお察しだと言っとくぞ… -- 2015-10-22 (木) 03:05:09
- 宝具ランクと威力は関係ないから -- 2015-10-22 (木) 03:18:34
- まだこの手の勘違いする人居たんだねぇ。Fate世界の設定からして威力と宝具ランクは関係ないんだよ。別にこのゲームだけの改悪ってわけではない(エリザの初出CCCからそういう設定)からそこも勘違いしないように -- 2015-10-22 (木) 03:27:25
- 枝だかそうなのか、誤情報流したみたいで申し訳ないな…宝具防御無視とはいえ威力弱いから関係してんのかとおもったよ -- 2015-10-22 (木) 03:34:06
- 補足すると「宝具ランク」はあくまでそれ自体の神秘性が高いかどうかだけで決まる。エリザのアレはやってることはただのジャイアンリサイタルなんで神秘性はかなり薄いけど、それが持ち前の竜の血という本人のポテンシャルによってドラゴンブレス化してるから威力はそこそこ出るというかなりややこしいシロモノ -- 2015-10-22 (木) 04:54:21
- GOでは宝具が弱く感じる場合は大抵本人の攻撃力が低いことに由来する。大抵の宝具はATK×○倍の仕様でこの係数は単体、全体それぞれでほぼ共通だ -- 2015-10-22 (木) 09:11:30
- 筋力やら魔力やらのステータスや宝具ランクやらのA~EXで表示されてるステは全部フレーバーテキストだと覚えとくといいよ。単なる香り付けで性能には全く関与しない。 -- 2015-10-22 (木) 10:29:28
- 槍エリザ使ってるんだけど、宝具ランクで威力がアレだから割とお察しだと言っとくぞ… -- 2015-10-22 (木) 03:05:09
- 悲しきかな魔力と幸運が下がってるのよね(´・ω・`)、ステ見るとAが一つもないのはちょっと寂しいく思えちゃう。 -- 2015-10-22 (木) 02:53:32
- キャスタークラスで魔力が下がるのか(困惑) -- 2015-10-22 (木) 02:55:47
- そこらは本来なら適性がないクラスだし仕方ないんじゃ -- 2015-10-22 (木) 02:57:17
- exになると怪物スキルのデメリットどころかメリットになるとかまじか -- 2015-10-22 (木) 03:07:16
- 魔力放出(かぼちゃ)」 -- 2015-10-22 (木) 03:22:16
- ミスった; 効果は自身のバスターカードの性能をアップに敵全体にやけど付与(10ターン)だった -- 2015-10-22 (木) 03:25:32
- まじか、500×10のダメージ見込めるのか…ボスとかだとおいしいな -- 2015-10-22 (木) 03:31:06
- ミスった; 効果は自身のバスターカードの性能をアップに敵全体にやけど付与(10ターン)だった -- 2015-10-22 (木) 03:25:32
- 宝具のレベル上げする価値ある?教えてエロい人 -- 2015-10-22 (木) 03:25:11
- 細かい威力値わからんけど今までの傾向を見ると1→2は結構威力上がる割合が大きい -- 2015-10-22 (木) 03:28:21
- リリィと違って育てる価値あるん? -- 2015-10-22 (木) 03:55:56
- Arts3に加え、スキルも優秀で且つ全体攻撃持ちの宝具ですぜ、しかもステも悪くない、後可愛い←ここ重要。 -- 2015-10-22 (木) 04:00:20
- リリィだってセイバーいなきゃ育てるに越したことない性能ですがねぇ、ステはそこそこスキル優秀、宝具弱いけど報酬で強化可能、これを考慮して育てるか自分で考えればいいんでね? -- 2015-10-22 (木) 04:01:10
- リリィはステータスほど弱かねーぞ。晩成だしちゃんと魔力放出育ててればランサーとバサカくらいは掃除できる。花の旅路のおかげで宝具威力やバスターアップ礼装つけやすいしな -- 2015-10-22 (木) 04:11:54
- リリィはカスだけどエリザベートは育てる価値がある。火力が高いし、スキルもそれなりに優秀。 -- 2015-10-22 (木) 11:03:24
- リリィはNP貯めやすい奴とかスター稼ぎやすい奴のお供として優秀だけど、エリザは単品でほとんど完成されてる感じ。エリザとリリィの相性もかなり良いので一緒に使うのもアリ -- 2015-10-22 (木) 11:22:28
- 孔明最終まで持って行ったけどこれ見て血の気が引いたよ。運営め… -- 2015-10-22 (木) 03:57:55
- 愛さえあれば強さなぞどうとでもなる -- 2015-10-22 (木) 04:03:57
- まあ多少イベ報酬にしては強めかなという気もするが、孔明の強みはスキルと耐久力っしょ。孔明最終再臨してる人と普通にフレンドなりたいわー -- 2015-10-22 (木) 04:36:04
- キャスエリザはあくまで火力キャスターで逆にサポート系一切持ってないからそもそも孔明と被らないぞ? 孔明の敵はむしろ同じサポートキャスターの玉藻だから -- 2015-10-22 (木) 04:39:58
- つうか現状の火力タイプ唯一のキャスターだからな。元々原作でも支援タイプばかりのクラスだから貴重やな -- 2015-10-22 (木) 04:55:40
- キャスニキ「」 -- 2015-10-22 (木) 04:58:17
- フレにウェイバー君いるけど普通に強くない?宝具の欠点のせいで霞んでるけどステもスキルもいいし宝具ないものとして考えればとても優秀だとおもうけど -- 2015-10-22 (木) 07:12:00
- スキルでは孔明に軍閥が上がり、宝具では玉藻が優秀。俺の評価はそんな感じ。なお対価は孔明がスキル強化の金、玉藻は凸るための石を捧げなければならないもよう -- 2015-10-22 (木) 08:25:21
- なんだかんだ言って孔明とエリザだと最終的にATKは2000近い差が出るわけだしなあ -- 2015-10-22 (木) 09:14:08
- 取り敢えず現段階での台詞埋め。レイアウトは丸投げで -- 2015-10-22 (木) 04:13:39
- エリちゃん50レベでステ7351、5578 -- 2015-10-22 (木) 05:13:22
- 通常攻撃電撃の、槍攻撃もありっぽいが、なんでほかのキャラもそういうのにしてくれなかったんですかねぇ!ギルとか、エミヤとか、奥様とか! -- 2015-10-22 (木) 05:36:56
- 上で無辜の怪物のCTが1って書かれてるんだが・・・マジ? -- 2015-10-22 (木) 07:05:51
- あれは単にテンプレを書き直してないだけだろ -- 2015-10-22 (木) 09:08:24
- ユニークなスキルが多いな。とてもらしいというか -- 2015-10-22 (木) 09:24:00
- 無辜に防御ダウンのデメリットがない件。他キャラの無辜もこの効果にしてやれよ… -- 2015-10-22 (木) 09:35:03
- ティンクルキャンディーって必要数1つなの? -- 2015-10-22 (木) 10:22:35
- 最大4つしか手に入らない現状で最終再臨まで済ませた人がいるのでアメは1つずつしか使わないはず -- 2015-10-22 (木) 10:31:01
- ん?やっぱ最終的に4つは要るのか ↑見て最初の降臨以降は必要ないのかと思ったんだが -- 2015-10-22 (木) 10:49:54
- 編集してくれるような人がまだ自分で目視して確認してないから書き換えてないだけだろう -- 2015-10-22 (木) 11:05:26
- ???「赤くて熱くて刺激的か。食うか?」「いただくわー!」地獄麻婆を平気で平らげそうw -- 2015-10-22 (木) 10:45:27
- 出演続行www -- 2015-10-22 (木) 10:53:13
- マイルーム会話良いなw可愛らしい -- 2015-10-22 (木) 11:00:07
- 魔力放出(かぼちゃ)の追加ダメージ高くね?怪物のスター回収やばない?☆4最強だろ。☆4全部これくらいにしろよホント -- 2015-10-22 (木) 11:05:07
- かぼちゃのダメージ上がってないこれ?ターン800も最初あったっけ? -- 2015-10-22 (木) 11:08:19
- 全員配布と思うとありえないくらい強いな。今後の追加ストーリーはコレくらいないと無理な難易度にでもしてるんかね -- 2015-10-22 (木) 11:09:03
- まあ2章の中ボスラスボスがあのレベルだしとんでもなくインフレしていくことは間違いないだろ -- 2015-10-22 (木) 11:12:29
- 火力タイプのキャスターが今までいなかったからよけいに強く感じるんだろ。キャスタークラスは元々支援向きなのばかりだから、これからキャラ増えても安定して戦えそう -- 2015-10-22 (木) 11:28:04
- キャスターは支援特化で味方のNPがっつり増やせるキャス狐と欠点と言える欠点がなくて高水準なエリちゃんの二択になりそうだな -- 2015-10-22 (木) 12:08:52
- それでもメディアとアンデルセンが腐ることはないから二択は無い -- 2015-10-22 (木) 12:12:14
- 長期戦ならキャスニキも腐らんぞ -- 2015-10-22 (木) 12:18:51
- あの、孔明は -- 2015-10-22 (木) 16:40:33
- PTの他の鯖が火力&安定度十分なら孔明も輝くから(震え声) -- 2015-10-22 (木) 12:36:26
- キャスターは一芸特化が多くて案外腐らんクラスだな -- 2015-10-22 (木) 13:28:21
- キャス狐でアマデウスが若干きつくなったかなくらいだな -- 2015-10-22 (木) 14:05:07
- それでもメディアとアンデルセンが腐ることはないから二択は無い -- 2015-10-22 (木) 12:12:14
- 魔力ありあまってて適当にやったら魔術出たとかやはり天才か。チャチャにあの先生みたいだなw -- 2015-10-22 (木) 12:13:44
- セラヴィ先生? -- 2015-10-22 (木) 12:19:23
- これフォウ君食わせる筆頭候補になるなぁ、周回でセイバーと組ませたい、宝具の威力によるけど。 -- 2015-10-22 (木) 12:15:18
- 魔力放出の倍率はアルトリアの方と同じなんかいな。 -- 2015-10-22 (木) 12:45:31
- リリィもいずれイベで配布するついでにこれくらい強化してくれませんかね… -- 2015-10-22 (木) 12:48:39
- 調子乗ってスキル強化しまら1000万近くQPが消し飛んだ。お陰で毎ターン10スターとオルタ並の魔力放出を手に入れたドン!…スター毎10とかアサシン息してないんだが? -- 2015-10-22 (木) 13:47:08
- 息してないのはアサシンよりアタランテですそれ -- 2015-10-22 (木) 14:10:46
- 逆に考えよう。一緒に組ませたら更にスターがドン! -- 2015-10-22 (木) 15:27:30
- 毎T10ってどう言うことやねん -- 2015-10-22 (木) 14:22:36
- ジャンヌの啓示も上げればそんなもんよ -- 2015-10-22 (木) 14:30:27
- 息してないのはアサシンよりアタランテですそれ -- 2015-10-22 (木) 14:10:46
- すまん この子再臨素材二回目以降どうなの? それによって育てるか考えてるんだ -- 2015-10-22 (木) 14:04:17
- 全部キャンディー1個だよ。4個交換すれば最終までいける -- 2015-10-22 (木) 14:18:27
- 出演続行+防御アップだから無辜と合わせて結構耐久出来るのがいいな -- 2015-10-22 (木) 14:26:47
- 戦闘続行にか?かなり強いな・・・ -- 2015-10-22 (木) 14:35:47
- なんて欲張りなんだ。強すぎる -- 2015-10-22 (木) 14:28:49
- 宝具強化もアレだし、オルタと☆4トップ争いできるんじゃね? 赤王やタマモやアタランテとさいかわ争いも -- 2015-10-22 (木) 14:45:07
- 誕生日特殊ボイス「ハッピーバースデー! ひとつオトナになったんだから・・・今日ぐらいは、いつもより激しく、いっちゃう??」 -- 2015-10-22 (木) 15:02:54
- 限凸すれば余裕でオルタより強いぞ。火傷が地味にいいな -- 2015-10-22 (木) 15:09:49
- 限凸簡単だしキャスターだからNP貯まりやすいし普通に通常エリザより強くね? -- 2015-10-22 (木) 15:11:53
- オルタより強いは言い過ぎだろ -- 2015-10-22 (木) 15:49:44
- 確かに。ただ、相手クラスによって使い分けがきくからかなり便利 -- 2015-10-22 (木) 16:30:21
- ぶっぱしか脳がないオルタと違って毎ターンスター獲得できるのはかなりデカい -- 2015-10-22 (木) 17:48:18
- 限凸簡単だしキャスターだからNP貯まりやすいし普通に通常エリザより強くね? -- 2015-10-22 (木) 15:11:53
- 初心者やら無課金の救済だな! えーっと三章の登場予定鯖は…あっ・・・(察し) -- 2015-10-22 (木) 15:18:42
- キャスニキと同じ… -- 2015-10-22 (木) 15:28:13
- 3章で☆4配布なかったら爆死不可避 -- 2015-10-22 (木) 15:31:53
- 曜日クエやったことないの?騎もいるだろうけど、普通に剣や弓そして暗も居るからキャスニキみたいな事にはならないよ -- 2015-10-22 (木) 18:34:19
- てよく見たら鯖の話かこれ失礼した、でもまぁ鯖も騎だけって事はないでしょ -- 2015-10-22 (木) 18:38:50
- スキルに無駄が無さすぎる A3枚なのも大きいし ガチャ産★5より圧倒的に強い配布★4とか凄いな -- 2015-10-22 (木) 15:29:04
- しかしこの手の鯖がこうして出てくるということは今後もっと強い奴が -- 2015-10-22 (木) 15:32:33
- そうなると今いる鯖の大半は産廃になるけど…キャラゲーでそれはないと信じたい -- 2015-10-22 (木) 15:50:51
- ↑一極だけ指して最強・産廃ってのがおかしい。使い方、組ませ方次第だろ。 -- 2015-10-22 (木) 16:32:08
- キャラゲーなんだから後から強い奴が出てこようが愛があれば産廃もくそもない これ以上難度上がったらしらんが -- 2015-10-22 (木) 16:34:46
- しかしこの手の鯖がこうして出てくるということは今後もっと強い奴が -- 2015-10-22 (木) 15:32:33
- なんかフレのエリザ初期絵のまま80なんだが・・・なにこれ? -- 2015-10-22 (木) 16:40:37
- ハロウィンエリザの絵変化は最終再臨だけ。つまり持ち主以外に変化は見えない。 -- 2015-10-22 (木) 16:43:27
- 乙女っぽくていいな、それw -- 2015-10-22 (木) 16:47:21
- ハロウィンエリザの絵変化は最終再臨だけ。つまり持ち主以外に変化は見えない。 -- 2015-10-22 (木) 16:43:27
- ハロウィンエリザの絵変化は最終再臨だけ。つまり持ち主以外に変化は見えない。 -- 2015-10-22 (木) 16:43:27
- 純粋な火力じゃ玉藻よりこっちのが上じゃね...? -- 2015-10-22 (木) 16:46:45
- エリちゃん(ハロウィン)とエリちゃん(槍/再臨3)を並べると華やかでいいわあ。惜しむらくは三人目の金時さんが怪しいプロデューサーにしか見えない所だが…… -- 2015-10-22 (木) 16:49:49
- エルメロイII世なら真っ当な事務所っぽくなるな -- 2015-10-22 (木) 16:52:24
- エルメロイ先生でも拭えない893プロ感が・・・。 -- 2015-10-22 (木) 17:50:40
- エルメロイII世なら真っ当な事務所っぽくなるな -- 2015-10-22 (木) 16:52:24
- エミヤと並べたらアーツチェイン乱発からの宝具ぶっぱで周回捗りそう。可愛いし再臨も宝具上げもイベントで出来るしスキルはどれも強いし超可愛いし、次期主力決定だわ -- 2015-10-22 (木) 17:04:44
- エミヤの必要無いけどアーツ連携は良いな -- 2015-10-22 (木) 17:11:54
- エミヤにスターを集中してクリティカルAをぶちかますのだよ。やみつきだぞ -- 2015-10-22 (木) 18:55:21
- タマモキャット相手へのバフマシマシで宝具撃ったあとの3枚目バスターのクリティカルが39000でて鼻水でた -- 2015-10-22 (木) 17:29:47
- エミヤの必要無いけどアーツ連携は良いな -- 2015-10-22 (木) 17:11:54
- お前らもうエリちゃん宝具lv.5の霊基再臨4まで行った感じ?コウモリ来なくてなかなか上手くいかないわ… -- 2015-10-22 (木) 17:14:15
- ケーキが足りないけど、ケーキ以外は全部貰った、後少しじゃ・・・、再臨はまだ2段階目じゃ。 -- 2015-10-22 (木) 17:39:00
- artsパに組み込んで、玉藻の前・ジャンヌ・キャスエリでなぶり殺しにするの楽しいぞ。 -- 2015-10-22 (木) 17:15:40
- クラススキルもまともに機能。無駄がなさすぎておかしいレベル -- 2015-10-22 (木) 17:17:32
- 修正しないんなら、古いテンプレで作らないでよ……。 -- 2015-10-22 (木) 17:27:52
- 古いテンプレて・・・ページ作成時点(10/11)で、スキルの話が提案にないんだから、無理やんか。 ページ作成したら永遠にメンテしろと? -- 2015-10-22 (木) 17:53:26
- 大変申し訳ない。最近できたものと思い込んでいた。我が身の浅慮さに恥じ入るばかり。 -- 2015-10-22 (木) 18:22:49
- 古いテンプレて・・・ページ作成時点(10/11)で、スキルの話が提案にないんだから、無理やんか。 ページ作成したら永遠にメンテしろと? -- 2015-10-22 (木) 17:53:26
- キャスター自体が☆吸いにくいのと☆生み出す能力がすごいからランスロットの相方も出来そうだな A多いからAチェインしやすくもなるし -- 2015-10-22 (木) 17:28:53
- あーそういう使い方もあるか ギルのお供につけるかな -- 2015-10-22 (木) 17:46:56
- 自分もギルと並べるとクッソ強い。クリアーツで簡単にNP貯まるから色んな礼装で遊べる -- 2015-10-22 (木) 17:58:54
- やっぱ強いか フレのギルも追加してクリPTで遊ぶかなw アーツPTで宝具連打でもいいし星でクリPTでもいけるし遊べる鯖はいいな -- 枝? 2015-10-22 (木) 18:27:33
- さすが黄金P。アイドルとの相性はバッチリだぜ -- 2015-10-22 (木) 19:21:24
- あーそういう使い方もあるか ギルのお供につけるかな -- 2015-10-22 (木) 17:46:56
- 霊基欄で放置気味のランスとアタランテが活きるようになるか。ランスに竜燐食わせてやるか -- 2015-10-22 (木) 17:54:10
- 趣味パだけど、赤王ちゃま・エリザ・ハロエリでPT組むのが楽しい。宝具三連発するのはもっと楽しい -- 2015-10-22 (木) 18:43:26
- ごめん、変な所にコメントつけた…… -- 2015-10-22 (木) 18:44:05
- スキルレベル10で毎ターン12スターか?うーんエグい -- 2015-10-22 (木) 18:45:45
- ステータス若干低めって書いてあるけど、ジーク・マリー・マルタよりはATK高いしスキル有能で宝具と噛み合ってるしトップとは言わないが普通に☆4トップクラスの鯖だな -- 2015-10-22 (木) 18:56:15
- だな。自己回復も戦闘続行もあるし☆4相応のステータスだと思う -- 2015-10-22 (木) 19:10:59
- リリィがいかに控えめな能力だったかが良く分かる。今からでもいいから強化して… -- 2015-10-22 (木) 19:18:03
- 花の旅路EXはもう一声してもいいと思う。弱いとは思わないけど天狗の兵法Aと全く同じってのはなあ -- 2015-10-22 (木) 21:25:32
- この子につられてGO始めちゃったけど間に合うかどうか… -- 2015-10-22 (木) 19:20:37
- この子、中々多芸だから礼装もPT構成も悩むな。スターに寄せるか、Artsに寄せるか、耐久パに組み込むか -- 2015-10-22 (木) 19:21:19
- アーツ3の宝具バスターだからエミヤと愛称いい気がする -- 2015-10-22 (木) 19:26:40
- エミヤマルタこの娘でA3B宝具PT、クラスもばらけていいかもしれん -- 2015-10-22 (木) 19:28:52
- 上でも挙がってるが、同じアーツ三枚構成でバスター全体攻撃を持ち、スター発生も見込めるエミヤは割と好相性。アーツチェインが出まくるので、道中あるとこなら礼装をフォーマルやヘブンズに割けるのも○ -- 2015-10-22 (木) 19:34:39
- アーツ3の宝具バスターだからエミヤと愛称いい気がする -- 2015-10-22 (木) 19:26:40
- マイルームでのセリフ「私が主で、あなたが執事。」 これってきみあるのパロっぽいよな。 -- 2015-10-22 (木) 19:30:21
- むしろ城主として当然のことではないかw -- 2015-10-22 (木) 19:47:44
- かぼちゃの倍率はセイバーs魔力放出と同じっぽいね。強すぎ -- 2015-10-22 (木) 19:49:36
- というか魔力放出(かぼちゃ)って何なんだ今更も今更だが。放出した魔力がかぼちゃになるのか -- 2015-10-22 (木) 20:07:46
- 正確には魔力放出(聖杯のかけら)だよね -- 2015-10-22 (木) 21:10:22
- かぼちゃ放出は1で25%でmax45%やぞ嘘は良くない -- 2015-10-23 (金) 02:04:19
- というか魔力放出(かぼちゃ)って何なんだ今更も今更だが。放出した魔力がかぼちゃになるのか -- 2015-10-22 (木) 20:07:46
- 強キャラ全員配布は嬉しいけど、既存キャラの強化も欲しいなって思ったり。 -- 2015-10-22 (木) 19:52:21
- 所詮フレーバーとは言えなんでランサーからキャスターになることによって魔力が下がって敏捷が上がってるんだ普通そこ逆じゃね? -- 2015-10-22 (木) 19:57:13
- 槍→術へのジョブチェンジで敏捷が上がって魔力が下がるってどういうことなの…? -- 2015-10-22 (木) 19:58:09
- エリザだから仕方ない -- 2015-10-22 (木) 20:06:24
- ランサーの時は竜種の特徴が強く出るからその分魔力が高くって、キャスターの時は最早よく分からない何かなので個人の魔力しかカウントされてない。みたいな感じの脳内補完。敏捷は知らぬ -- 2015-10-22 (木) 20:06:45
- 敏捷はドレスに懲りすぎて動きづらい(乱れるから動きたくない)とみた -- 2015-10-23 (金) 01:20:04
- 5枚重ねでオルタの宝具ぶっぱ超えるのか。オルタ重なるまでエリちゃんとバトンタッチだなこりゃ -- 2015-10-22 (木) 20:43:51
- 宝具倍率自体はオルタ宝具Lv1を超えるけど素のATK差、カリスマ、キャスターのクラス補正による攻撃力の低下があるから宝具威力だけ見てもどうだろうね -- 2015-10-22 (木) 20:51:33
- 宝具威力は勝てないよ ただ、戦闘続行や毎ターンスター付与、その他A3や火傷育てやすさ等々含めて考えるとオルタ並に活躍出来る鯖だと思う -- 2015-10-22 (木) 21:01:22
- ああ、クラス補正があったか。なら継戦能力が高めなのを活かして差別化してく感じかね -- 2015-10-22 (木) 21:07:55
- 宝具倍率自体はオルタ宝具Lv1を超えるけど素のATK差、カリスマ、キャスターのクラス補正による攻撃力の低下があるから宝具威力だけ見てもどうだろうね -- 2015-10-22 (木) 20:51:33
- ☆3以上の鯖で初の全体宝具持ちってところで鉄拳聖女は?って思ったけど彼女ライダーだったわ -- 2015-10-22 (木) 20:51:00
- キャスターとしては☆4以上で初の全体攻撃宝具持ちって意味を言ってるのならそうだな -- 2015-10-22 (木) 21:07:53
- コイツのいいとことって再臨素材が簡単っていうのもあるよなー -- 2015-10-22 (木) 21:30:04
- その気になれば1日で最終再臨までいけるからな。もちろん種火があること前提だけど -- 2015-10-22 (木) 21:44:03
- ガチャ星4並のスペックで最終降臨、宝具レベルMaxまでいけるとか可能性が広がる -- 2015-10-22 (木) 21:39:58
- 見えるぞ!三章ライダー祭りでドラゴンステーキになるエリザの姿が -- 2015-10-22 (木) 22:29:06
- ページの下半分がぶっ飛んでたのでとりあえずバックアップから復元 -- 2015-10-22 (木) 23:10:23
- プレゼントからエリザベート受け取ったらカードが消えたんだが、これ再ログインしたらカードでてきてくれるよな? -- 2015-10-23 (金) 00:00:59
- なんとかカードでてきてくれた。これで宝具レベル5にできる -- 2015-10-23 (金) 00:08:02
- リリィみたいなゴミカスかと思ったら普通に優秀でビックリ。再臨素材集めと宝具強化をしっかり行ってハロウィン中に完成させたい鯖だな -- 2015-10-23 (金) 00:59:08
- むしろリリィが叩かれ過ぎたんで文句が出ないようにこんな高性能になったんだろとしか思えないのだが -- 2015-10-23 (金) 01:45:23
- 確かにスター獲得に魔力放出と、リリィリベンジ感が… -- 2015-10-23 (金) 02:43:56
- それにしたってやり過ぎだ こんなんが連発されたらガチャ鯖引く意味がない -- 2015-10-23 (金) 03:56:29
- やりすぎに見えるくらい強いのじゃないと粘着さんはずっと叩き続けるしなぁ。このwikiのリリィのコメ欄見るだけでも分かることだが -- 2015-10-23 (金) 07:59:37
- というか事前登録のキャラに何期待してるんだって話だよなw -- 2015-10-23 (金) 08:43:53
- ステはともかくスキルもアルトリアやオルタの下位コンパチみたいにしちゃったのがいかんかったんだろうなぁ。せめてコストだけ☆3にするとかでもいいから今からリリィ強化したげてほしいわ -- 2015-10-23 (金) 08:51:31
- この性能がやり過ぎとは思わないな 基本プレイ無料謳ってるんだから無課金でもクリア出来るぐらいじゃないと詐欺だよ 金なんてコンプ勢から搾り取ればいいんだよ -- 2015-10-23 (金) 09:45:04
- それは言いすぎだろ。無課金ゲームだからって初期・配布だけでクリアできるゲームなんかほぼないぞ。 -- 2015-10-23 (金) 11:28:26
- 誰も初期と配布だけだなんて言ってないだろ、無課金だってログボでガチャくらいはできるわ -- 2015-10-23 (金) 11:38:07
- 課金要素もログボで回せるんだから詐欺呼ばわりは筋違いだぜ。☆3鯖じゃストーリークリアできない、ってわけでもないわけだしな。 -- 2015-10-23 (金) 11:42:18
- もうあれだ ハロエリ基準でガチャ産鯖に上方修正かませばいいんだ -- 2015-10-23 (金) 11:43:31
- バサカとオルタ以外の☆4と☆5はもう少し全体的に強化されていい -- 2015-10-23 (金) 11:45:54
- ほう、マリーやカーミラは弱いと? -- 2015-10-23 (金) 11:47:27
- すまないさんとアタランテとステンノあたりはもう少しどうにかできないか -- 2015-10-23 (金) 11:57:41
- むしろリリィが叩かれ過ぎたんで文句が出ないようにこんな高性能になったんだろとしか思えないのだが -- 2015-10-23 (金) 01:45:23
- そういや、今回のイベシナリオがしっかりと正史に組み込まれてるなら設定上マシュ以外の鯖になるのか -- 2015-10-23 (金) 01:05:29
- くそ・・・ハロウィンカーミラを・・・何故だ・・・ -- 2015-10-23 (金) 01:44:53
- 強い(説明不要) -- 2015-10-23 (金) 02:05:45
- 強い!絶対に強い! -- 2015-10-23 (金) 02:18:23
- 能力優秀、再臨素材集め超簡単、5凸も比較的容易。このゲームにおいては後ろ2つが特に強い。 -- 2015-10-23 (金) 06:41:17
- ティンクルキャンディは保存が利くのかな?とりあえず最終再臨分キャンディ確保して育成はイベ終了後にまわしたい・・・ -- 2015-10-23 (金) 03:11:20
- さすがに消えたら暴動もんだろう。この2週間にドロップする種火だけで70持っていける気せんわ -- 2015-10-23 (金) 07:57:15
- モーション可愛いけど、余計に初期鯖のモーション使い回しが目についてしまう……槍エリちゃんもCCCで槍に乗ったりしてたのになぁ -- 2015-10-23 (金) 05:16:50
- 「っ、たまに頭がズキズキするのよね。無理はしているわけじゃないんだけど。何て言うか、あなたの好きだらけの背中を見ていると、ぶっ刺したくなるって言うか。こんな姿になっても反英雄なのかな、私」(絆3で追加) -- 2015-10-23 (金) 07:01:47
- ちょうどタップした後スマホに背中向けて物取りにいっててヒヤっとした -- 2015-10-23 (金) 12:52:00
- こんな姿になっても所詮は、反英雄なのかな、私。 でしたよー -- 2015-10-23 (金) 14:32:46
- lv50のステ HP7351 ATK5578 でした(もちフォウくんなし -- 2015-10-23 (金) 08:22:38
- あとスキル強化の5→6は秘石4に加えてゴーストランタン8個、6→7は秘石10に加えて凶骨12個が必要でした -- 2015-10-23 (金) 08:29:39
- かわいい 表情差分がめっちゃよい -- 2015-10-23 (金) 08:37:44
- まさかイベントでこれ程普通に有能な性能の鯖ぶっこんでくるとは思わなんだ -- 2015-10-23 (金) 08:38:50
- 新規マスターの救済的な側面もあるのかもね。 -- 2015-10-23 (金) 09:22:54
- なお3章はライダークラスメインな可能性が高いもよう -- 2015-10-23 (金) 09:48:31
- 取得は1章クリアだし新規としてはは2章が楽になりそうでありがたい。開始4日くらいだけど援軍とコンテ強行で何とか取得出来た -- 2015-10-23 (金) 10:04:46
- 3章はかわりにピックアップのカーミラさんなりみんな大好きワイバーン返し佐々木さんでも使えばよかろうて。 -- 2015-10-23 (金) 10:31:23
- 新規マスターの救済的な側面もあるのかもね。 -- 2015-10-23 (金) 09:22:54
- 取得は簡単だし再臨素材も必要ない。スキル上げも周回&交換で楽ちんで手に入る親切設計。 -- 2015-10-23 (金) 10:43:24
- ハロエリ宝具500%で打ったんだがやけど+呪いのダメージが2800まで行ったわ -- 2015-10-23 (金) 10:57:33
- ちなみに火力は魔力放出と瞬間込みでセイバー2体とアサシンに対して11万程でした -- 2015-10-23 (金) 11:04:09
- 検証乙、なるほど、やっぱり強いな。 -- 2015-10-23 (金) 11:59:34
- 魔力法主と -- 2015-10-23 (金) 12:09:13
- 魔力放出とバスター宝具の相性が良すぎる ほんとオルタみたいだな -- 2015-10-23 (金) 12:12:21
- ダンボールに入っててはずかしくないんですか? -- 2015-10-23 (金) 16:16:40
- ちなみに火力は魔力放出と瞬間込みでセイバー2体とアサシンに対して11万程でした -- 2015-10-23 (金) 11:04:09
- エリザにはあんまり興味なかったが、マイルームでの笑顔に惚れた・・・。最後まで育てよう -- 2015-10-23 (金) 11:19:29
- 再臨二回目セリフ 箱の大きさが変わったかしら? -- 2015-10-23 (金) 11:26:12
- 再臨三回目 あともう少しね!ご褒美をあげるから頑張りなさい -- 2015-10-23 (金) 12:58:08
- 最終再臨セリフ 「箱の大きさが変わったかしら?」 ……あれ?同じなんだが -- 2015-10-23 (金) 16:13:38
- 同じく箱の大きさだった これバグだよね? -- 2015-10-23 (金) 17:14:48
- こういうバグがでるとセリフ二度と聞けないんで辛い -- 2015-10-23 (金) 17:37:33
- 再臨三回目 あともう少しね!ご褒美をあげるから頑張りなさい -- 2015-10-23 (金) 12:58:08
- ああ~かぼちゃがぴょんぴょんするんじゃ~ -- 2015-10-23 (金) 11:30:49
- やめいw -- 2015-10-23 (金) 11:40:02
- 原文思い出してゲンナリした、訴訟 -- 2015-10-23 (金) 11:41:00
- 変態糞のほうじゃなくてごちうさのほうの意味でつかったんだろw -- 2015-10-23 (金) 12:10:32
- まあ、実際ぴょんぴょん跳ねとるがな、カボチャw -- 2015-10-23 (金) 11:46:40
- 老いに絶望して狂った殺人鬼が、死後吸血鬼の元祖となって、 -- 2015-10-23 (金) 13:15:37
- すまない、途中送信すまない。 -- 2015-10-23 (金) 13:16:01
- 極東の地でアイドルに -- 2015-10-23 (金) 13:16:31
- なるなんて草葉の陰で本人はどう思うだろうか? -- 2015-10-23 (金) 13:17:56
- うん、せめて枝にしようね -- 2015-10-23 (金) 13:29:19
- 勝手ながら木にまとめさせていただいた -- 2015-10-23 (金) 17:05:03
- 最終までやったけど、元の絵の方が好みだなぁ -- 2015-10-23 (金) 13:29:59
- 宝具レベル最大のゲージ500%だと呪いは毎ターン2500入りました、つよい -- 2015-10-23 (金) 14:26:05
- がいしゅつだった……すんまそん -- 2015-10-23 (金) 14:27:04
- もしかして:既出(きしゅつ) -- 2015-10-23 (金) 14:40:23
- もしかして:ネタにマジレス -- 2015-10-23 (金) 14:46:14
- もしかして:ここまでテンプレ -- 2015-10-23 (金) 17:17:18
- がいしゅつだった……すんまそん -- 2015-10-23 (金) 14:27:04
- レベル80にした時の特殊セリフ長すぎて全然覚えられなかった… でもとにかく可愛くて達成感あった -- 2015-10-23 (金) 14:32:41
- リリィ「こいつ、イベント鯖のくせに宝具lv5にできるし再臨も楽だし最大ステータスも私より上だと…。」 -- 2015-10-23 (金) 14:59:09
- リリィはマジでどうにかしてやってほしい -- 2015-10-23 (金) 16:08:47
- せめて宝具レベルだけでもどうにかしてほしいと思う、俺。 -- 2015-10-23 (金) 16:38:24
- リリィはせめてすまないさんと同じ攻撃力にしてあげて欲しい -- 2015-10-23 (金) 17:16:29
- リリィはマジでどうにかしてやってほしい -- 2015-10-23 (金) 16:08:47
- クリ威力関連鯖が欲しくなるな。優雅ギルと組み合わせればスター祭り。アサシン(笑) -- 2015-10-23 (金) 16:11:52
- アンデルセンと組み合わせると味方にバフ敵にデバフのオンパレードやで -- 2015-10-23 (金) 17:42:44
- 普通に有能だな。エリちゃん好きだし良いんだけどね(笑) -- 2015-10-23 (金) 16:55:48
- 「単純にアーツ3枚だから強力な宝具を持ってるエースのサポートをしやすい」「自分も強力な宝具を持ってるから自分がエースにもなれる」「スターを大量に生み出せるからクリティカルPT組むにも率先して入れられる」「NP取得量が多いから宝具バンバン撃ちまくるPTにも入る」「ガッツとHP回復もあるから長期戦用耐久PTもお手の物」……この子なんでもできるね? -- ? 2015-10-23 (金) 17:47:21
- アーツ三枚に継続スター付与ってだけでサポ性能はかなり高いのに、宝具レベル上げられるおかげで自分でもオルタ並みの火力を期待できるっていうね。最優先で宝具レベル要員と再臨素材まで揃えたが今から楽しみ過ぎる -- 2015-10-23 (金) 18:32:29
- ん?今何でもするって言ったよね? -- 2015-10-23 (金) 19:34:44
- ダンボールに入っててはずかしくないんですか? -- 2015-10-23 (金) 17:48:19
- そういや角隠れてるし尻尾の形も変わって竜要素かなり薄まってるけど、竜属性はそのままかね?竜 -- 2015-10-23 (金) 18:03:19
- 角は隠れてないぞ。あと、ジークさんの特攻乗ったんで竜のまま -- 2015-10-23 (金) 20:00:56
- 地味に角でてるよ。 -- 2015-10-23 (金) 20:09:33
- 1hitアーツに対して2hitクイックと4hitエクストラ持ってるからQとEXのゲージ回収が地味に高い -- 2015-10-23 (金) 18:42:09
- 使ってみたら強すぎワロタ。この娘に匹敵できる☆4キャラとか片手で数えられる程度しかいないぞマジで。 -- 2015-10-23 (金) 19:15:40
- あと1人で宝具MAXになるのにまさかケーキが足りなくなるとは.... -- 2015-10-23 (金) 19:17:45
- ケーキならまだ溜まるだろw -- 2015-10-23 (金) 19:34:12
- いっそケーキ割り切って、ファイナルでカボチャとかコウモリ集めて交換すると早いぞ。カボチャ3個ドロップでケーキ150個分だしな -- 2015-10-23 (金) 19:38:34
- 蝙蝠の方が変換レート5だからカボチャより効率は良いぞ魔術師殿 -- 2015-10-23 (金) 23:42:45
- マジで☆4だとオルタの次くらいに強くない? ☆4勢ではオルタが飛び抜けてたけど、ガチャ運が無くてもそれに準ずる鯖が事実上タダで手に入るとか、嬉しくもあり、今後のパワーインフレが恐くもあり -- 2015-10-23 (金) 19:46:57
- 良くも悪くも宝具火力が取り柄のオルタと違って高火力とサポート性能が両立されてる分、総合力だと互角かヘタしたら上回る可能性も。カレスコ虚数に頼らなくともNP溜められるから、礼装の自由度が高いのもミソ -- 2015-10-23 (金) 19:58:39
- 今後の新キャラがこのエリちゃん基準なら初期に実装されたキャラは5章くらいにはほとんど産廃になってそうだな。まあソシャゲじゃよくあることだけど。 -- 2015-10-23 (金) 20:17:14
- 性能は元よりモーションは確実に後発組の方が凝ってて優遇されてるという……槍エリちゃんもCCCみたいに槍乗ったり力任せにぶんまわしにしてもいいんやで?普通に槍として使ってるのが違和感だし -- 2015-10-23 (金) 20:25:40
- 運営のバランス感覚の無さにはいつも呆れさせられるよ… -- 2015-10-23 (金) 20:28:56
- ステンノ・カーミラ・アタランテ当たりは直接戦闘力が低いのは諦めるからせめてモーションに手を入れてスターのためのヒット数増やして欲しい -- 2015-10-23 (金) 20:35:19
- ステンノとカーミラは攻撃力0.9倍のアサシンで更に攻撃力0.8倍のQが3枚でその上1hitしかしないから☆も出ないというね -- 2015-10-23 (金) 23:07:56
- バゼット付けるとクリアーツで1ターンで宝具打てるなこれ -- 2015-10-23 (金) 20:15:32
- 今だから言えます。FGOは神運営。 -- 2015-10-23 (金) 20:15:53
- 禍津神か何かかな -- 2015-10-23 (金) 20:18:41
- 庄司こんなところ来ている暇があったらメンテ作業に戻りなさい -- 2015-10-23 (金) 20:21:08
- 確かにハロエリは強くて可愛いな、デザインはマジで神 -- 2015-10-23 (金) 21:16:09
- 絵師は確かに神ってる 運営?しらん -- 2015-10-23 (金) 21:31:28
- メンテ祭りの現在も同じ心境か気になるところだな -- 2015-10-23 (金) 23:19:02
- 神と言っても厄災を出す奴もいるがな! -- 2015-10-23 (金) 23:44:18
- イベ終了後のフレ一覧にハロエリ何割くらい並ぶかな -- 2015-10-23 (金) 21:12:19
- サブで使う人が多いんじゃないかな?エリちゃんが好きな人はともかくメイン鯖は☆5が多いから最終的なステータスで負けるし -- 2015-10-23 (金) 21:20:12
- みんな持ってるんだしリーダーにはしないでしょ -- 2015-10-23 (金) 21:28:45
- むしろ持ってるからフレいたら使うかも。スター付与にせよA3枚構成にしろ複数いても腐らないし、アーツチェイン出しまくってから悪mゲフンゲフン夢のデュエットぶちかますとか -- 2015-10-23 (金) 23:10:28
- 槍エリちゃんとハロウィンエリちゃんとフレエリちゃんでトリオやろうぜ!なお、控えに赤王様を置いてカルテットも行ける模様 -- 2015-10-24 (土) 08:55:01
- みんながイベント後に使うだろうからこそ、今リーダーで出してる。スキル構成に一切のムダがないから使ってて楽しい -- 2015-10-23 (金) 22:56:56
- 本格育成はイベント後になるけどやっぱ優秀なんねこの娘。マイルームでの会話もクッソ可愛いしエリちゃんの株ストップ高いだのう -- 2015-10-23 (金) 21:41:31
- ゲリラも時限もやっと修正されてようやくまともに交換アイテム集めて育てられる -- 2015-10-23 (金) 21:50:49
- と思ったか? ゲリラメンテ開催だよ! -- 2015-10-23 (金) 22:52:01
- 詫び石はよ(無課金なミカン -- 2015-10-24 (土) 00:23:41
- 宝具LV1だと威力なさ過ぎないか?5まで強化させる前提の威力? -- 2015-10-24 (土) 01:23:41
- 強いといえるのは宝具lv5+魔力放出4~5以上+lv60ぐらいまで育ててからだと思う。ぶっちゃけオルタとアーラシュ以外の全体宝具なんて横並びだよ -- 2015-10-24 (土) 01:37:19
- そうなのかLv30の宝具1の瞬間強化9で5千ちょいしかダメージないから宝具強化前提かと思った -- 2015-10-24 (土) 01:47:52
- lv5まで宝具強化は前提だよ。エリザが持ち上げられてるのはその宝具強化が簡単だからだ -- 2015-10-24 (土) 02:07:49
- 彼女の場合、「再臨が素材で詰まる鯖が多い中、確実に最後まで可能」「宝具レベルなんて高レアじゃ2に上げるのも大変な中、確実に5まで上がる」「スキルも強化素材がイベントでどっさり手に入る」って三点が非常に大きい。 レベルや宝具レベル、特に後者は宝具威力が欲しい鯖にとっちゃかなりボトルネックになる部分なんだけど、彼女はそこで最大レベルの性能を確実に発揮できるから強いって言われてる -- 2015-10-24 (土) 01:53:14
- 強いといえるのは宝具lv5+魔力放出4~5以上+lv60ぐらいまで育ててからだと思う。ぶっちゃけオルタとアーラシュ以外の全体宝具なんて横並びだよ -- 2015-10-24 (土) 01:37:19
- 投影魔術着けて自アーツ三枚でチェイン組んだら90%まで貯まった、つよい -- 2015-10-24 (土) 02:47:21
- チャージの溜まりやすいアサシンクラスに優位、というのも強味だと思う。ドラゴンやワイバーンには弱いのがちょっと皮肉…w -- 2015-10-24 (土) 03:21:55
- レベルMAXで専用セリフ確認 -- 2015-10-24 (土) 03:22:40
- 最終再臨で「あーあ、まさか先に私の方が参っちゃうなんてね。一夜のハロウィンは終わっちゃったけど私達のロマンスはまだ続くみたい。あなたが夢中になってくれている限り、地獄の先まで付き合ってあげるわ!マスター!」追加 -- 2015-10-24 (土) 03:37:31
- 訂正。地獄の「先」ではなく「底」でした -- 2015-10-24 (土) 03:40:59
- それ絆5のセリフじゃないか? -- 2015-10-24 (土) 05:01:28
- そうなの?絆5の時にはまったく出なかったから勘違いしてた。申し訳ない -- 2015-10-24 (土) 05:40:28
- 絆5のセリフとして同じもの確認しました -- 2015-10-24 (土) 15:03:20
- マテリアル見て思い浮かんだことが某俳優のアレだったわ。「どーもカルデアのみなさん。知ってるでしょう?エリザベート・バートリーでございます。お い パ イ 食 わ ね ぇ か」 -- 2015-10-24 (土) 06:10:04
- 必要絆ポイントすくなっ!もともとちょろイン言われてた槍の方よりちょろいとか恥ずかしくないんですか? -- 2015-10-24 (土) 06:17:49
- 時代が「?」になってたりステータスがランサー時より軒並みダウンしてるのは、本来の逸話を切って捨ててあるからなのかねえ。残ったアイドル気質に聖杯パワー&ハロウィン属性が乗ったことで概念的な別種のサーヴァントになったとか、妄想が捗るな。聖杯が回収されても消滅しなかったし -- 2015-10-24 (土) 07:02:09
- 元々ステがアテにならないキャラな上にネタ仕様とはいえキャスターになって魔力が低下してるとかもうほんとなに言ってんのかわかんないイロモノっぷりよ。その一方で生えたスキルは軒並み高ランクという多芸さ、一体 -- 2015-10-24 (土) 08:00:31
- 本人もよく分かってないっぽいし、この辺は過程をすっ飛ばして結果だけ持ってくる聖杯らしいっちゃらしい -- 2015-10-24 (土) 08:34:16
- 元々ステがアテにならないキャラな上にネタ仕様とはいえキャスターになって魔力が低下してるとかもうほんとなに言ってんのかわかんないイロモノっぷりよ。その一方で生えたスキルは軒並み高ランクという多芸さ、一体 -- 2015-10-24 (土) 08:00:31
- 竜の血引いてるとかあったが、エリちゃんも幽助みたいな魔族大隔世みたいおなのがおこって竜人になったのかw -- 2015-10-24 (土) 07:54:40
- キャスエリ(幽助)、レオニダス(戸愚呂弟)、あと一人で幽白PT組みたくなるな -- 2015-10-24 (土) 12:30:37
- 彼女の宝具レベルが最大になった今、言いたいことは一つ、「星4鯖なのにイベントで大安売りされてて恥ずかしくないんですか‼︎」 -- 2015-10-24 (土) 08:18:20
- 絆4セリフ 「なーんて!いつ裏切られるかと、ゾクゾクしてくれたかしら?してくれたわよね!?でも安心して?なんか慣れちゃった。貴方が信頼してくれたおかげかしらね?」 -- 2015-10-24 (土) 08:42:30
- やっとレベルカンスト出来たわ。まったく宝物庫とか常設展示して欲しいわ… -- 2015-10-24 (土) 09:46:01
- kawaii -- 2015-10-24 (土) 10:27:34
- とりあえず魔力放出をスキルレベル8まで上げたのでリスト更新しましたわ。放出+瞬間強化で三万超えるから普通に周回に連れて行ける -- 2015-10-24 (土) 10:38:22
- 何が怖いって☆1、2鯖より宝具Lv5にするのが楽で再臨素材も楽ってとこだよな -- 2015-10-24 (土) 11:27:24
- さすがに最後は鬼畜だけどスキル上げも今回のイベントでほとんど揃うしなぁ…ホント死角がないわ。 -- 2015-10-24 (土) 12:54:11
- こういういい性能の子が手に入るならゲーム全体がガチャのおまけに見えて虚しくなることもなくて素敵だとおもいました -- 2015-10-24 (土) 10:43:26
- スキルレベル上げるために要求される素材は何なのですか? -- 2015-10-24 (土) 10:43:28
- 上の「スキル強化」をクリックすると必要素材一覧が出てくるよ。 -- 2015-10-24 (土) 11:14:30
- 今回のイベント、ゴーストランタンの落ちやすいし、術石させあればスキル上げも破格に楽だな -- 2015-10-24 (土) 11:57:56
- 人によっては魔石・秘石で詰まるかもしれないけど石砕き常習者なら心臓のために無駄に溜まってそうだしな -- 2015-10-24 (土) 12:09:28
- 上の「スキル強化」をクリックすると必要素材一覧が出てくるよ。 -- 2015-10-24 (土) 11:14:30
- 虚数と投影のどっちがいいか迷うね。フレのプチデビエリキャス使うとかなりの勢いでNP溜まっていくから、長期戦なら投影な気はするけど -- 2015-10-24 (土) 11:52:21
- 何故その2択なのかが気になる それしかないってんならイベントでハロプリ限凸させて付けたら? -- 2015-10-24 (土) 13:16:51
- 宝具MaxにするよりLv2を2枚持ってた方がいいかな…? -- 2015-10-24 (土) 12:46:13
- 同時にパーティーに組めないんだから一騎を四凸させたほうがお得 -- 2015-10-24 (土) 12:50:29
- 鯖は複数枚持つメリット皆無。宝具強化の為にも可能な限り重ねた方がいいから絶対やめた方がいい。 -- 2015-10-24 (土) 13:02:21
- そうか、ありがトン -- 2015-10-24 (土) 15:43:10
- この子にハロウィンアイリって使えるんじゃね?よし、おじさまんちに突入かけてくるわ。 -- 2015-10-24 (土) 16:37:05
- この魔力放出ってオルタとかのと同じ上昇量なんかな -- 2015-10-24 (土) 16:50:02
- やけどのおまけがある分ちょっと低い -- 2015-10-24 (土) 16:59:56
- 魔力放出に限らないけどキャスター補正やスキルの関係で宝具レベル5でもレベル1のオルタカリバーよりも火力は低い。まぁオルタは自バフスキル2個(カリスマは全体か)も持ってるし比べるだけ酷って奴だけどね。 -- 2015-10-24 (土) 18:22:11
- 低い、だけじゃなくて具体的にどれ位出るか書かないの? 魔力放出+瞬間強化で35000~40000は安定して出てるから宝具の火力は問題ないどころか全体でも優秀な部類 -- 2015-10-24 (土) 19:50:09
- うん。別にキャスエリの宝具の火力が低いとか言ってるんじゃないよ。宝具レベルが上げやすい分そりゃ全体からみたら優秀な部類だと思うよ。 -- 2015-10-24 (土) 22:37:55
- 強化難易度まで含むとオルタの魔力放出よりこっちの方がよっぽど強い。大多数のオルタの魔力放出には当分追い付かれそうにもない。 -- 2015-10-24 (土) 20:39:47
- 今回ばらまかれた素材がキャスエリ用だからそう感じるだけで強化難易度自体は大して変わらないと -- 2015-10-24 (土) 21:01:56
- 強化難易度を含むとか別に強さとは言いませんから。無理矢理擁護しなくて良いよ -- 2015-10-24 (土) 22:33:56
- いやいや・・・明らかに魔力放出はオルタの方が強いでしょ・・・やけどもあるし一概に下位互換とは言えないけどな。 -- 2015-10-24 (土) 22:41:50
- まあ、最終的には負けるんだよね...単純なスキル性能比べの場でKYなのもわかるが、やはり放出の火力以外で色々差別化できているのだから気にする必要もない程度だと思いますが -- 2015-10-24 (土) 23:58:03
- クラス補正や宝具倍率、Atkの差を考えれば純粋な火力比較は野暮ってものよ。 -- 2015-10-25 (日) 01:27:17
- ハロエリは宝具が防御無視なのも大きいでしょ。オルタだとゲオル先生とかローマみたいなの相手にすると悲しい事になる。対策にメディア入れたらその分戦力落ちるし。 -- 2015-10-25 (日) 12:11:08
- でも大抵は防御バフ発動させる前に打ち込むから問題なかったりする。防御無視が生きる敵も限られてくるしなぁ…まぁあると便利ではあるけど。それとメディアが弱いような言い方はおかしい。若奥様は十分戦力になる。 -- 2015-10-25 (日) 13:25:33
- HP50万ゴーレムとか出てきても知らんぞ -- 2015-10-25 (日) 17:21:47
- この子やりの時は尻尾を全長に含まなかったくせに、杖になると帽子を身長に含むのかww -- 2015-10-24 (土) 18:27:28
- ぽんぽこ丸や緑茶と組むと強いなw 宝具の回転率もスターも上手いこと回る -- 2015-10-24 (土) 19:54:47
- 戦闘速度2倍速の時に宝具で敵を倒すと、毎回「ぷぉお~↑」みたいな効果音出るんだけどバグかな? -- 2015-10-24 (土) 19:57:04
- それ、エリちゃんの美声やで -- 2015-10-24 (土) 21:02:11
- これだけNP溜めやすいと呪いもバカにならんな。ジャンヌヴラドハロエリでファイナル行ってたら普通に300%溜められたし、そっからの3ターン2500ダメはなかなか優秀 -- 2015-10-24 (土) 20:55:26
- ヴラドジャンヌはハロエリとすごい相性いいね。ヴラドは宝具でスター大量ばら撒き、ジャンヌもスキルでスター出せるし無辜の怪物EXと合わせればガンガンクリティカル出てあっという間にNP溜まる -- 2015-10-24 (土) 21:29:24
- ハロエリジャンヌエミヤで組んでるけど毎ターンAチェインしながらエミヤが星吸引しまくってる -- 2015-10-24 (土) 22:40:59
- 毎ターン星を安定供給してくれるから、アーチャーとか特定の吸わせる鯖を用意しとくと捗るよな -- 2015-10-24 (土) 22:43:45
- 星を吸わせて殴らせると言えばランスロットさんではないだろうか -- 2015-10-25 (日) 01:03:44
- スキル使わないとキャスターより星吸えないのがランスの弱みでな… -- 2015-10-25 (日) 08:50:53
- ファイナルでギル様に星かき集めさせて500%エヌマブッパでタマモ蒸発させるのが最近の楽しみ。 -- 2015-10-25 (日) 12:14:46
- 個人的にカレイドよりもヘブンズフィールの方が良かったわWAVE3に入るまでに100%溜る感じだった火力も瞬間と魔力放出込みで等倍2体とバサカに18万程出してた -- 2015-10-24 (土) 21:09:20
- 自己回復持ちだし黒聖杯もありかもしらんね -- 2015-10-24 (土) 23:50:52
- 諸葛に奥様、道化子安に旦那・術ニキ&術エリちゃんとキャスター飽和状態だわ。パラメータ以外なら誰がいいんだろうか… -- 2015-10-25 (日) 00:25:52
- 取り敢えず育てるならそりゃ再臨が楽なキャスエリ一択でしょ。モニュとかが必要ないのは本当にでかいと思うわ -- 2015-10-25 (日) 00:47:33
- その面子だと道化子安がちょっと弱いかなぁ。レア度低いけどショタ子安の方が使いやすい -- 2015-10-25 (日) 00:50:28
- lv70 HP9861 ATK7460 -- 2015-10-25 (日) 01:32:02
- 礼装は何がいいかな。 -- 2015-10-25 (日) 01:40:16
- 単純に宝具威力強化かNP回収力強化して宝具二回を狙う辺りが候補じゃないかな。初期NP強化系は多分要らない。 -- 2015-10-25 (日) 02:00:30
- プチデビ -- 2015-10-25 (日) 11:15:02
- 限凸ドスケベ礼装 -- 2015-10-25 (日) 12:13:27
- 初心者でフレの力でゲットしたんだが、戦力少ないので助かる、今迷ってるんだけど、宝具強化?を二回で止めて二枚パーティにいれて行くかそれとも素直に4回宝具強化したほうがいいのだろうか困ってます -- 2015-10-25 (日) 02:56:26
- 同じPTには同じ鯖は入れられない(フレ枠の鯖は除く)からそれは絶対やったらだめだゾ。☆1~2鯖で同鯖は不可なの確認してみ? -- 2015-10-25 (日) 03:07:48
- 同じキャラは同じパーティーで使えないよ、現状複数同じ鯖いても意味ないから宝具強化しかない、強化すると中々強いのでできるだけ強化おすすめするよ -- 2015-10-25 (日) 03:10:06
- おーそうなんだ知らなかったどうもありがとうございますではがんばって宝具強化頑張ります -- 2015-10-25 (日) 03:31:04
- この質問あちこちで繰り返されすぎだから初心者ガイドの該当文強調しておいたわ -- 2015-10-25 (日) 13:47:55
- スキル強化に必要な素材のゴーストランタンをかぼちゃランタンと勘違いしてしまった。おかげでイベント中にそこまでスキルを上げないといけないのかと思って焦ったw -- 2015-10-25 (日) 04:21:11
- スキル上げするなら何から優先すればいいかな。無辜の怪物? -- 2015-10-25 (日) 10:47:35
- 魔力放出じゃね? -- 2015-10-25 (日) 11:03:51
- クリティカル祭りがしたいなら無辜の怪物、宝具ぶっぱに特化させるなら魔力放出。ベストなのは両方。 -- 2015-10-25 (日) 11:22:11
- 魔力放出優先で無辜もあげるといいよ。無辜もレベル7まであげると3ターン星10個ばら撒いてくれるから楽しい。 -- 2015-10-25 (日) 12:04:59
- 再臨二回目の台詞「箱の大きさが変わったかしら?」 -- 2015-10-25 (日) 12:19:16
- 持ちキャラの中で頭一つ抜けて強い…なんか佗しい -- 2015-10-25 (日) 13:48:45
- エリちゃん元々キャスターみたいなステだったしな。槍の方をCCCでの狂仕様にしてくれたら良かったんだが -- 2015-10-25 (日) 16:02:26
- いざキャスターになったら何故かキャスターっぽくなくなる(魔力-・敏捷+)ステ修正という謎仕様だけどな -- 2015-10-25 (日) 16:39:06
- Bー全体 -- 2015-10-25 (日) 18:11:32
- 槍のほうもアーツ増やしてくれよ、3枚くれとは言わんから -- 2015-10-25 (日) 19:23:15
- 無辜の怪物がEXランクだけあって、ぶっちぎりスター生成能力。AUOすら及ばない -- 2015-10-25 (日) 20:49:59
- せやろか?(優雅ギルで20スター回収しながら)まぁ併用するんですけどね -- 2015-10-25 (日) 22:57:15
- いやギルには勝てないだろ -- 2015-10-26 (月) 09:21:33
- ギルのNPを300%まで持っていくのがさらにラクになったわ -- 2015-10-26 (月) 11:31:27
- ギルをより生かすために常にお供につけてるわ マジで楽しい -- 2015-10-26 (月) 17:22:23
- ちょっと頑張ればタダでこの性能の鯖が手に入るとか神イベか?(不具合のことは考えない -- 2015-10-25 (日) 22:03:20
- 不具合?いやあ、何のことか知りませんねえ・・・ -- 2015-10-25 (日) 22:15:15
- 祭りがあったのは知ってるが不具合は知らんな(白目) -- 2015-10-25 (日) 22:25:23
- 喉元過ぎたので熱さは忘れました -- 2015-10-25 (日) 22:53:00
- イベントクリア出来る戦力があったら割りと楽に宝具MAX&キャンディー4つ手に入るのがいいね。イベントやる前は無理ゲーと思ってたけど普通にステージ消化していくだけでぽんぽんアイテムが集まるわ -- 2015-10-25 (日) 22:23:55
- いっちゃう?の言い方がやたらエロく聞こえるのは俺だけ? -- 2015-10-25 (日) 22:34:27
- ???「未通なのは君の方だろう!」 -- 2015-10-26 (月) 22:15:55
- 今現在で強化難度と入手難度が低いの考慮に入れると最優の鯖なんじゃね?イベントの後はわからないけどw -- 2015-10-25 (日) 23:17:22
- 引き弱な俺みたいのには救いの女神だわ。AUOリクルートと合わせて星4二人は最低確保できるから、あとはフレ借りれば最低限の前衛3人ぶん確保できるしね -- 2015-10-26 (月) 08:32:50
- ドスケベ礼装付けて案山子にアーツブレイブチェインしたら一気に150%…カードが毎度揃う訳ではないけど、宝具の撃ちやすさと宝具レベルとスキルからくるそれなり以上の威力が優秀過ぎるな -- 2015-10-26 (月) 08:47:32
- 実は俗にいう早熟タイプ(つまり真ん中伸びない)のようなので最悪枚数重ねられなくてもキャンディだけは確保しておいた方がいいよ。最終再臨できなきゃリリィ以上にキツイ能力値になってしまう -- 2015-10-26 (月) 08:53:23
- この子見てると、宝具レベルアップするチケット的なのがあってもいいんじゃないかと思える…もちろん安売りなしで、一人一枚とかで、今の宝具レベル制度が無課金には厳しすぎる… -- 2015-10-26 (月) 08:56:09
- 伝承結晶の倍額、1垢1個限りでマナプリズムで販売くらいが落としどころかなぁ -- 2015-10-26 (月) 09:04:40
- 200なら愛で余裕だな(白目)課金勢も必要以上にお金突っ込まなくてもいいし、宝具レベル1レベル上がるぐらいなら結構無課金と差はある筈だし、無課金も好きな鯖に愛情注げてニッコリだと思うんだ… -- 2015-10-26 (月) 09:12:30
- 無課金とか客じゃないですしおすし。なお重課金でも重ねられない模様 -- 2015-10-26 (月) 21:06:07
- じゃあなんで無課金でプレイできるんですかね・・・有料制なら話は別ですが() -- 2015-10-26 (月) 23:00:30
- 無課金は金払ってないから客じゃないといわれたらまぁそれもそうだが無課金を考慮しない運営すると課金者も離れるのが現実なんだよなぁ -- 2015-10-27 (火) 11:12:41
- まず運営が課金したいと思えるゲームを作るべきだと思うんだ・・・ -- 2015-10-27 (火) 11:15:33
- エラい暴論だな・・・まあ「無課金でここまでいったゼ~w」とか自慢する場合は追い出してもいいけど -- 2015-10-27 (火) 14:23:08
- 最終進化させてもイラスト変わるだけなのな -- 2015-10-26 (月) 11:27:24
- え?私、着替えないわよ?だってこの衣装、もう完璧なんだもの! -- 2015-10-26 (月) 15:44:57
- そのままの君で居て -- 2015-10-26 (月) 15:55:43
- Lv70のステ、HP9861 ATK7460 -- 2015-10-26 (月) 19:46:24
- こんな強力な鯖をだすとは…今だから言えます。FGOは神運営。 -- 2015-10-26 (月) 21:34:13
- 48時間メンテ・・・ハロウィンメンテ・・・うっ頭が まあ、今後こんなサーヴァント出してほしいよな。 -- 2015-10-26 (月) 23:00:57
- 実際に使えばそうでもないんだけどね。 -- 2015-10-26 (月) 23:26:43
- 無辜の怪物で毎ターン星が10とか出るから結構パーティの火力上がる。あとキャスターなのにすごくしぶとい。 -- 2015-10-26 (月) 23:35:01
- 今後イベ報酬鯖はこの子と比べられていろいろ言われるんだろうな -- 2015-10-27 (火) 10:26:48
- 魔力放出(かぼちゃ)Aは既存の魔力放出程火力上がらないし、宝具も火力低めでエミヤのアンリミよりやや下威力、他に宝具レベル同じなら火力負けする、ステも実際低めで火力には期待できない。NPの貯めやすさや星の出しやすさ"やけど"の掛けやすさはあるがパンチ力が今一歩及ばない。使い勝手はいいが強いとまではいかないんだよね星4キャスターは今他いないからメリットはでかいけど。 -- 2015-10-27 (火) 11:23:00
- キャスターって言うクラス自体が現状サポート型だからそんなもんだろ 素ステが高いが火力宝具でない孔明キャス孤と比べてもパンチ力はどっこいどっこいだと思う -- 2015-10-27 (火) 11:34:00
- そら☆4鯖の宝具LV5が基本な重課金マスターにとっちゃそうだろうが普通は1~3が精々な排出率の現状で簡単に重ねられて再臨も簡単、さらに魔力放出持ってるこの子より全体宝具火力出せる☆4持ってないマスターは多数いる -- 2015-10-27 (火) 12:20:53
- 重課金?いや、私無課金なんだが、星4以上もってるか持ってないかは個人の運によるところでエリザ自体の評価は余り関係ないような。魔力放出(かぼちゃ)AはLv.8まで上げて初回にバスター使用して調べたが3480→3955になる位で寧ろやけどの方がメインに感じる。魔力放出で高火力はセイバーくらいだよ。 -- 2015-10-27 (火) 13:30:20
- 魔力放出はバスター宝具使用時に使うものでついでにBで殴れたらいいな程度のものだぞ -- 2015-10-27 (火) 14:30:58
- 攻撃力のキャスター補正(セイバーの90%)があるから宝具Lv1だと火力はリリィとどっこいどっこいなんだよね。早熟タイプだから最終再臨まで上げないといけないし。無課金で5枚重ねられるから意味がある -- 2015-10-27 (火) 12:32:21
- 「宝具レベル同じなら」ってのが他の金枠鯖じゃほぼ現実的じゃないからこその今の評価。オルタに迫る火力でA3枚構成ってだけで強いと言って差し支えないし、並以上のパンチ力に加えて十二分なサポート性能まであるわけでこれが強くないってのは無いな -- 2015-10-27 (火) 13:45:40
- オルタより火力は無いよ。 -- 2015-10-27 (火) 22:31:38
- 「迫る」とは書いてあるが並ぶとも超えるとも書いてないわけで -- 2015-10-27 (火) 23:19:06
- 迫るwwエリザのATKは約8600。オルタのATKは10000。宝具を比較なんてしたらオルタが俄然上。まさかと -- 2015-10-28 (水) 08:52:57
- 思うけど宝具レベル1のオルタと比較してないよね -- 2015-10-28 (水) 09:05:22
- 頭の悪さがすごいなこのオルタ厨 -- 2015-10-28 (水) 11:23:34
- 今度は罵倒ときましたか、まぁ、宝具レベルの補正とかスキル補正とか何も考え無しにエリザツエー言ってもねぇ。オルタ対象に出し始めたの私じゃないんだが -- 2015-10-28 (水) 12:38:31
- 木主はそもそもレベルいくつのエミヤとエリザを比較して言ってるんだ。エミヤはエミヤで宝具レベルいくつだとか強化クエ済ましているのかとか -- 2015-10-27 (火) 14:35:38
- レベル80のエミヤとレベル80のエリザですね、エミヤの宝具強化は終わってますな。どちらも100%で撃って見ての比較。まぁエリザの宝具レベルは5だけど -- 2015-10-27 (火) 15:23:48
- エミヤの宝具レベル5か?実際のダメ書いてくれ。 -- 2015-10-27 (火) 16:49:13
- いやー、仕事終わるの+調べるので随分待たせましが結果がでましたよ。エリザLv. 80宝具Lv. 5カレイド装備チャージ100%。エミヤLv. 80宝具Lv. 1カレイド装備チャージ100%。結果はエミヤが12992ダメ、エリザが13163ダメ。現状はエリザが勝ってますが、二日前に比較した時は間違いなくエミヤが勝ってたんですよ、調べてみたら宝具レベルをあげた記憶がありまして、なので、バーサーカーの反逆が丁度手元に2枚あって片方が宝具レベル5、片方が宝具レベル1だったのでとりあえずどれだけ上がるか冬木の最初のステージのスケルトンLv. 2で調べてみましたで。因みにどちらもカレイド装備でチャージ100%で試したところ宝具レベル1が3222ダメで宝具レベル55641 -- 2015-10-27 (火) 21:44:35
- なるほど、そういう経緯ですか了解しました。返信ありがとうございました。後、 -- 2015-10-27 (火) 22:26:00
- 二重投稿なってましたので片方コメントアウトさせていただきました〜 -- 2015-10-27 (火) 22:27:25
- そもそも乱数入るから毎回同じダメージは出ないぞ。あと、宝具強いってのは魔力放出込みで言われてるんだから、それ抜きで比較しても仕方ない。 -- 2015-10-27 (火) 22:50:49
- 尻切れてる方を残してどうするんですかい -- 2015-10-28 (水) 00:08:13
- いや、コメントアウトさせたの私じゃないんだけど汗。乱数入ったとしても宝具レベル1と5のチャージ100%検証で差が1.5倍以上なったら比較するにはエミヤの宝具あげるか逆算するしかない。魔力放出足すならエミヤにはセイバーあたりのカリスマ付与 -- 2015-10-28 (水) 08:58:00
- させるしかないんだけど。そもそも比較に合算値出すならそれこそ宝具レベル逆算する事になる。単純計算でもエリザのレベル80で宝具レベル1の火力7700なんだが -- 2015-10-28 (水) 09:00:28
- なんでさ。単体での性能比べてるんじゃなかったの?他キャラのバフ込みでいいならエミヤだけじゃなくエリザ杖ちゃんにもカリスマとか乗せないとダメでしょ -- 2015-10-28 (水) 10:13:47
- いや、別にのせてもいいけど魔力放出(かぼちゃ)Aはスキルレベル8のダメ補正1.12倍。乗せても宝具レベル同じなら火力上にいかないんだけど -- 2015-10-28 (水) 11:56:10
- 検証相手だけどそれ未確認座標X-Aのことなら相手セイバーだよね?2倍と等倍比べてどうすんのさ。あとバフも考慮しようよ。ハロエリは自己バフが強みの1つなんだから -- 2015-10-28 (水) 12:57:03
- エミヤとエリザの検証はハロウィンイベントのウラドが出るばしょのスケアクロウLv. 20でしらべました。冬木ではバーサーカーの反逆を使用して宝具レベルの補正値がどれくらいかの検証です。 -- 2015-10-28 (水) 13:04:49
- あ、冬木では検証じゃなくて調査です。 -- 2015-10-28 (水) 13:08:18
- とりあえず逆算なので暫定ですが、スケアクロウLv. 20相手にエリザLv. 80でカレイド装備、宝具レベル1の魔力放出(かぼちゃ)Aレベル8の火力計算で出た値が9828、スキル無しなら8778と出ました。あくまで逆算の暫定ですが汗 -- 2015-10-28 (水) 13:16:46
- ↑対象の話はスパさんの宝具lv補正の検証か、ごめんなさい。じゃあエミヤとハロエリの検証相手とバフなどの条件はどうなんだって話になるが。あと別の人への返答になるけどハロエリの宝具lvは5以外考慮する必要ないよ。ハロエリの利点は宝具lvを簡単に最大にできることにあるって散々言われてるから -- 2015-10-28 (水) 13:19:30
- エミヤとエリザの宝具威力検証はハロウィンステージ串刺し公の玉座、相手は2戦目のスケアクロウB、エミヤ、エリザはカレイド装備でバフは無し。チャージは100%の値 -- 2015-10-28 (水) 13:27:22
- と思ったら条件も書いてくれてたね、ありがとうございます。とりあえず自分でもちょっと計算して比較してみようと思います -- 2015-10-28 (水) 13:28:32
- 他に宝具威力とスター回収に継戦能力揃ったキャラがいるのかと。そもそも持ち味を活かしたPT単位での運用を考えないなら☆5鯖三体適当に並べてればいいんじゃないですかね? -- 2015-10-27 (火) 14:54:43
- 宝具威力って、あのね宝具レベルの補正抜きにしたエリザの宝具相当火力低いですよ。そもそも宝具レベル5が前提で他の宝具レベル1の威力と比較してこれ強ーって考えがおかしい。 -- 2015-10-27 (火) 22:36:06
- だから宝具レベル5を〝前提”に出来ることそのものがキャスエリ最大の強みだろと何度。フレ見渡してみろ、宝具レベル5の金枠なんてどれだけいるよ -- 2015-10-27 (火) 23:01:13
- 何で頑なに魔力放出を抜きにして、宝具弱いと言い続けるのかが疑問。 -- 2015-10-27 (火) 23:04:08
- どうしても弱いことにしたい人が一定数存在するみたいだからね。まだ開始してなくてリタマラからやっててイベントに間に合わずLv5に出来ないんだろw -- 2015-10-27 (火) 23:21:44
- ちと過剰に持ち上げてる人達がいて青黒セイバーに並ぶ強さとかレア4最強とか言い出す人がいるからそれに対して水を差したいのだろうけど言い回しがおかしくて逆に叩いているようになってるのだろう -- 2015-10-28 (水) 00:06:29
- 思うけど宝具レベル1のオルタと比較してるの? -- 2015-10-28 (水) 08:55:00
- そもそもが強さの基準で「パンチ力」しか見られてない時点でお察し。場持ちの良さにスター付与にアーツチェイン誘発にスリップダメージまであって火力も十分、高体力サーヴァントとの戦闘も見込んだら現状☆4最強と言っても過言じゃない -- 2015-10-27 (火) 15:44:18
- ☆4最強は過言だろ -- 2015-10-27 (火) 16:36:29
- 文章読みなよ、誰もパンチ力=強さなんて書いてないて。 -- 2015-10-27 (火) 18:01:50
- さすがに最強はちょっち盛りすぎでは。☆4のほとんどは「いれば便利」枠だしその範疇だと思うが -- 2015-10-27 (火) 16:30:28
- 落ち着けって…性能微妙だと思ってる連中は使わなければいい話だし、事実星4の中では高性能な方なんだから…最強に反応したらあかん -- 2015-10-27 (火) 16:34:49
- ハロエリが普通に強いって思ってる人も反応しうるワードなんだよなぁ -- 2015-10-27 (火) 16:42:21
- もーそんな煽るような言い方せんでも… -- 2015-10-27 (火) 16:46:45
- 可愛さは最強だろいいかげんにしろ!(火に油) -- 2015-10-27 (火) 17:35:04
- ???「俺のサーヴァントは最強なんだ!!」 -- 2015-10-27 (火) 18:25:22
- イベ産とガチャ産で性能比較とか…。せめて次のイベ産来てからそのキャラと比較しようぜ -- 2015-10-27 (火) 22:53:58
- タマモにやけどのダメージ1ターンで2800もでた。すごいねこれ。 -- 2015-10-27 (火) 14:19:13
- 宝具と魔力放出はむしろおまけでスター回収と継戦能力が強みだな。相性のいいギルの有無でまた評価変わる。今後クリ威力強化持ちが追加されるし今後も活躍の場は広がるだろう -- 2015-10-27 (火) 14:41:30
- スターと継戦特化で限凸メイド礼装で復活から無辜で8000回復するネタ運用とか。無辜がCT5で3500回復できることを考えればアリかも。 -- 2015-10-27 (火) 15:15:54
- はっ!今回のハロエリちゃんは黄金Pの監修の下だった…!? -- 2015-10-27 (火) 15:20:01
- !! そういうことだったのか……!! -- 2015-10-27 (火) 17:31:07
- 次のゲリラでギル様の名前が確定した瞬間を見た -- 2015-10-27 (火) 18:06:25
- お前らこいつが強い弱いだとかそんな話どうでもいいからカーミラのハロウィンバージョン実装しなかったこの運営の罪は大きいと思わないか -- 2015-10-27 (火) 17:10:50
- オバサンのハロウィンバージョンなんて誰得w -- 2015-10-27 (火) 17:12:22
- ???「トリックオアトリック、あなたに最高の悪戯を・・・ハロウィンメイデン!」 -- 2015-10-27 (火) 17:17:20
- ジャック・オ・ランタンに閉じ込められてカボチャ汁まみれにされるのか -- 2015-10-27 (火) 17:20:37
- むしろジャックオランタンに牙生えてる奴や -- 2015-10-27 (火) 17:22:12
- カボチャ汁(カボチャから出た汁とは言っていない) -- 2015-10-27 (火) 17:25:19
- 今お前のところに俺んとこのカーミラ姉様がすっ飛んでいったぞw…死ぬなよ。 -- 2015-10-27 (火) 19:59:27
- ただでさえ黒歴史時代の自分に使役されるなんて苦汁を舐めてるカーミラさんにこの上一緒になって騒げとかいよいよ彼女キレるんじゃなかろうか -- 2015-10-27 (火) 17:49:51
- キレたらギャグ要員・・・だ。 -- 2015-10-28 (水) 08:28:25
- オバサンのハロウィンバージョンなんて誰得w -- 2015-10-27 (火) 17:12:22
- そういやマイページのエリザ人形、パンツ見えてるよね -- 2015-10-27 (火) 20:05:08
- やっぱり単独運用するなら礼装はバゼットさんかね。青強化は素の打点が今ひとつで、NP関連 -- 2015-10-27 (火) 21:50:23
- 続)アップもそこまで効率よくないし -- 2015-10-27 (火) 21:51:02
- NPの溜めやすさを活かして宝具運用に尖らせるならドスケベやヘブンズ、自前で量産したスターを自分で消費するなら執行者。結構色々いけるんじゃないかな -- 2015-10-27 (火) 22:06:59
- エリちゃんに星集めるより他のメンバーに星渡した方が火力上がるんだかバセットさんだけはないわ。 -- 2015-10-27 (火) 22:08:38
- 単独運用の話をしてるのにそれはツッコミ待ちなの? -- 2015-10-27 (火) 22:10:40
- 通常はなにやっても火力ゴミなんだからアーツチェイン用と割り切って宝具メインの運用で考えた方がいい -- 2015-10-27 (火) 22:11:00
- 単体運用で考えても通常が火力ゴミぐらいすぐ使えばわかるだろ?だったら宝具メインでいったほうがいいぐらい考えるまでもないこと。 -- 2015-10-27 (火) 22:14:18
- というかこの子に限らずキャスターを単独で運用するっていう状況設定がちょっと謎。基本的にPTの支援も込みで考えるべき鯖なのでは?あと場持ちを重視するならメイド礼装も無くはないんじゃないかな -- 2015-10-27 (火) 22:33:01
- ガチャ運がひどすぎるのが悪い -- 木主? 2015-10-27 (火) 22:43:17
- 俺も☆5鯖いないけど、フレ鯖を積極的にヨイショするPT組むとこの手の鯖の強さがよく分かるぞ。宝具レベルもガン積みしてるガチ勢のフレとか探してみようぜ -- 2015-10-27 (火) 22:57:49
- フレオルタの宝具5で魔力放出カリスマ強化さたら敵3体にぶっぱなしたら450000くらいでたんですがエリザベートは同じ位いきますかね? -- 2015-10-28 (水) 09:40:49
- このゲームで単独運用の想定なんてしてる時点でほぼ無意味だと思うのだが…。単独運用に意味があるのなんてせいぜいジャンヌくらいでしょ -- 2015-10-27 (火) 22:49:03
- 初見高難易度は最後に入れた兄貴が単独無双することもあるけど -- 2015-10-27 (火) 23:41:28
- それは単に兄貴が単独でも強いってだけの話 -- 2015-10-28 (水) 00:12:58
- 兄貴は単独でも強いっていうより「単独で強い」タイプだぁね。いうて矢避けもPTでタゲが分散することが前提の強さなわけで、兄貴が単騎で無双出来るとこなら高ランク鯖は大体無双出来ちゃうけど -- 2015-10-28 (水) 00:18:14
- タゲ分散前提って言ってる時点で『単独で強いタイプ』ではない -- 2015-10-28 (水) 00:28:05
- 相手が弓なら単騎でも無双出来るけど兄貴の耐久力じゃ他のクラス相手にはちときついぞ。PTでタゲが分散すれば矢避けが切れる前にCT終わって連発できるから強いけど -- 2015-10-29 (木) 03:29:09
- そもそもキャスター自体のスター集中度が低すぎてバゼット付けたところで星はロクに集まらんからな? -- 2015-10-28 (水) 17:54:55
- 他のメンバーが全滅して単独で運用する状況なら必然的に全てのスターがエリザに集まるからバゼット付けても意味ないような? -- 2015-10-29 (木) 03:31:52
- 俺の主力ランスはカレイドありきだった故イベ礼装になるとまったくフレ需要がなかった。しかしこ次のイベはきっとエリちゃんがイベ礼装つけてフレポ稼いでくれるはず・・・ -- 2015-10-28 (水) 00:27:47
- 普通☆4育てるのなんて☆5の後だから素材の競合がなくさっさと最後まで育てられるのは強みだな -- 2015-10-28 (水) 01:55:31
- もうやめてください!!☆5が出なくて泣いてるマスターもいるんですよ!! -- 2015-10-28 (水) 02:14:39
- ☆3育てた後に配布☆4育てた私が通りますよっと -- 2015-10-28 (水) 02:18:11
- コスパ最強だよなぁ。星1鯖でも結局入手困難素材要求する謎設計だからこその輝き -- 2015-10-28 (水) 08:18:49
- ギル、オニオン、金時、玉藻、持ってる人にはエミヤとヘラクレスとキャスエリの気持ちは解らんのです。まぁ、確かに、星5一つ頭抜けてるけどね!フレンド玉藻使って通常攻撃とスキルの性能パネー!キャスターエリザベートよりこっちほし((rz -- 2015-10-28 (水) 09:45:24
- そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2015-10-28 (水) 11:05:51
- 強い・弱い賛否あろうが、例え弱いと結論付いたとしても『カワイイ』ならそれで充分ではないか!戦力にならなくてもマイルームでツンツンお話し続けるのもこのゲームの楽しみ方や!……いかん、精神汚染し始めてるな。今日はもう寝ます -- 2015-10-28 (水) 09:13:11
- 育てやすく強い、可愛い…最高かよ レベマにしてリーダーに据えてるけどどう思うかね、ここ読んでる人なら使う? -- 2015-10-28 (水) 09:29:49
- 選択肢にいれば普通にオルタフレ感覚で使うかな自分は、NPチェイン使いやすいしバスターチェインもしやすいし -- 2015-10-28 (水) 09:45:16
- あっ宝具のバスターチェインな() -- 2015-10-28 (水) 09:46:01
- 選択肢にいれば普通にオルタフレ感覚で使うかな自分は、NPチェイン使いやすいしバスターチェインもしやすいし -- 2015-10-28 (水) 09:45:16
- 正直イベ鯖とガチャ鯖比較する時点でどっちもどっち。ハロエリはイベ鯖としては破格の性能だよ -- 2015-10-28 (水) 11:21:54
- CCC未プレイの身としては通常エリちゃんはザビが一番ぐだが2番感が凄くてちょっとアレだったんだがキャスエリちゃんはきちんとぐだに懐いてくれて大満足。性能も十分一軍運用できるレベルだし今回は神イベントでしたね(色々な問題から目を逸らしながら) -- 2015-10-28 (水) 11:28:59
- EXTRAもCCCも型月関連できるだけ全部やってる身としてはザビ一番ぐだ2番の方が嬉しいんで残念。キャス狐が単にサーヴァントとして信頼してくれる感じでありがたかったんだが、これ季節限定キャス狐で上げて落としてくるの覚悟した方がいいか -- 2015-10-28 (水) 12:18:44
- 原作に思い入れがなきゃ、他に好きな人が居るって言われるのが嫌な人も居るだろうさ -- 2015-10-28 (水) 12:55:55
- いやもちろん既存鯖は原作との繋がりを大切にした方がいいのはわかるけどさ、全部プレイ前提ばっかりでやられるのも困るのよ・・・。ザビに関しては通常版でちゃんと言ってるしこっちはこれでいいんじゃないの -- 2015-10-28 (水) 13:46:05
- EXTRAもCCCも型月関連できるだけ全部やってる身としてはザビ一番ぐだ2番の方が嬉しいんで残念。キャス狐が単にサーヴァントとして信頼してくれる感じでありがたかったんだが、これ季節限定キャス狐で上げて落としてくるの覚悟した方がいいか -- 2015-10-28 (水) 12:18:44
- ところで、ハロウィンバートリーがイベントで歌どうとか言ってたけど竜鳴雷声使ってんのかな、よくマスターとかその場に居れるよな・・・愛ゆえにか -- 2015-10-28 (水) 13:06:30
- 気絶しました。 -- 2015-10-28 (水) 13:29:17
- 気絶だけで済むとはな、マンドレイクの鳴き声を至近距離で聞いたのと同じ感覚だろうに -- 2015-10-28 (水) 14:18:37
- 気絶しました。 -- 2015-10-28 (水) 13:29:17
- 基本皆持ってるんだからフレ需要はそんなに無いだろうになんで必死にけなしてるやつがいるんだろう。☆4がリーダーの奴も別にそれほど心配しなくていいのに -- 2015-10-28 (水) 13:35:25
- なにかを馬鹿にするのが非常に好きという奇特な人なのかもしれん。上でもゴミだのクソだの見苦しい口汚いのは彼らの趣味なのだ、すごく迷惑だし見るに堪えないが -- 2015-10-28 (水) 13:55:53
- 自分たちがハロエリの印象悪くしてるって気付かないんだろうね彼らは -- 2015-10-28 (水) 17:44:01
- 同好の士と思われる方々はアルテラさんとかのとこでも沸いてたなあ・・・わざわざ記事に乗り込んでネガネガして何が楽しいんだか -- 2015-10-28 (水) 19:25:38
- ここでそういうこと愚痴らなくて良いから -- 2015-10-28 (水) 19:59:45
- アルテラのページのこともあるし同一人物かもしれんね。これ以上続くようだったら荒らしとして管理人に報告の上調査してもらおう。場合によってはヘラクレスの時のように規制になるかもしれないが。 -- 2015-10-28 (水) 20:17:23
- なにかを馬鹿にするのが非常に好きという奇特な人なのかもしれん。上でもゴミだのクソだの見苦しい口汚いのは彼らの趣味なのだ、すごく迷惑だし見るに堪えないが -- 2015-10-28 (水) 13:55:53
- ハロエリ関係ない話題になりつつあるぞ!この状況みたら編集や管理人側が規制なりしてくれるだろうから待とうや、まだ暴れるようなら報告しようぜ -- 2015-10-28 (水) 14:12:55
+クリックで展開 - じゃあここをハロエリが可愛い点について書きまくろうぜ!? -- 2015-10-28 (水) 14:19:16
- もぅ!がかわいすぎるな(直球) -- 2015-10-28 (水) 14:23:35
- もぅ!がかわいすぎるな(直球) -- 2015-10-28 (水) 14:23:56
- 全体的にちいちゃいのに帽子が大きくて、よりちんまく見えて可愛い -- 2015-10-28 (水) 14:28:52
- 同じハロエリ好きとして悲しいわ。オルタ厨とか言ってるけどこっちにして見ればお前らの方がよっぽど迷惑なんだよ・・・ -- 2015-10-28 (水) 17:40:35
- 余所の鯖のページでオルタの方が!オルタの方が!って騒いでる奴らが一番迷惑に決まってるじゃん。 -- 2015-10-28 (水) 19:11:22
- いやいや同類だから。ハロエリ過剰に上げてる人もオルタ連呼してるのも同類だから。どっちも迷惑なんだよ -- 2015-10-28 (水) 19:28:07
- どちらも迷惑に思うのは君個人の感想だから何も言わないが、ここはあくまでハロエリのページであることを忘れてはならない。ここでハロエリを持ち上げるのは何ら不自然なことではないのだ。もちろん他のキャラを貶めることは論外だが。 -- 2015-10-28 (水) 19:37:14
- お前らの方が迷惑っつったりどっちもどっちっつったり、あんまりアレだと第三者気取りの対立厨に見えかねんからやめときなされ。「むやみに喧嘩売ったり買ったりする奴が悪い」で済むだろうに。 -- 2015-10-28 (水) 19:38:25
- そうだね。ハロエリのページだからハロエリ上げるのは普通だよね。でも普通にオルタが好きな人もいるのに一部の人に格好つけてオルタ自身をディスってるようなコメントがあったのは悲しかったわ。それやってること同じじゃない… -- 2015-10-28 (水) 19:56:50
- そりゃ同情するが、「だってお前らが悪い」が先行して相殺法じみたことになってるぞ。上でも言われてるが「喧嘩する奴が悪い」でいいのに「だって俺も傷ついた」とか言われても -- 2015-10-28 (水) 20:16:28
- いや、そんなつもりはなかったんだけどね。木主のコメントがズれてたことは分かったし、それを含めても悲しかったってことだから。別に悲しかったから向こうを批判しても良いよねとは思ってないからさ。 -- 2015-10-28 (水) 21:07:44
- そもそも他所で暴れまくってるのってオルタの方だろ。これ自業自得って言うんだ。 -- 2015-10-28 (水) 22:10:46
- それオルタが暴れてるんじゃなくてオルタ厨の更に一部の人だろ。混同してんじゃねえよ。 -- 2015-10-28 (水) 22:15:19
- 木主のコメントは別にズレてないんじゃ…? 枝主のはズレてるが -- 2015-10-28 (水) 22:15:53
- ↑↑そんな喧嘩腰なコメしてたら、残念ながら君もその「更に一部」の輩と似たり寄ったりの同類にしか思えないよ -- 2015-10-28 (水) 22:29:21
- 自業自得なんて的外れなこと言ってる人にそんなこと言われても -- 2015-10-28 (水) 22:39:16
- すまない…。そのコメした人とは別人なんだ…。すまない…… -- 2015-10-28 (水) 22:41:14
- なん・・・だと・・・。そうだな。たしかにカッとなってしまった。すまない…でも自業自得は的外れだと思うんだ。 -- 2015-10-28 (水) 22:52:57
- うん、それは同感だけど。せっかく「更に一部」なのが騒いでるだけだってわかってるんだから、生温かい目でスルーしとくのが良いよ。同類になること無いのさ。 -- 2015-10-28 (水) 22:56:17
- 遠まわしに荒れてるから気を付けようぜって言ってたつもりだったんだが余計だったようだな…ともかく自分に反発する意見=荒らしではないからな…ハロエリちゃんのことで楽しく盛り上がってくれ! -- ズレてるらしい木主? 2015-10-29 (木) 07:10:51
- じゃあここをハロエリが可愛い点について書きまくろうぜ!? -- 2015-10-28 (水) 14:19:16
- おう是非cccとかもやってくれ!色々知ってると頭でも撫でてやりたくなるもんだ… -- 2015-10-28 (水) 14:31:35
- ぜひともCCCやってくれ、そしてバートリーを愛でてくれ、ついでにカーミラも愛でてくれ -- 2015-10-28 (水) 14:37:59
- CCCやるんだったら間違ってもCCCルートを他より先にするんじゃないぞ、他のルート行けなくなる。後アンデルセンのイベントは必見だ -- 2015-10-28 (水) 16:31:23
- EXTRA系って今普通に買えるん?なんか会社潰れたって聞いたが開発だっけか? -- 2015-10-28 (水) 16:35:05
- アマゾンじゃ普通に売ってるっぽいぞ -- 2015-10-28 (水) 16:37:46
- 販売はマーベラスだから大丈夫ダゾ -- 2015-10-28 (水) 17:26:51
- プレステストアからDLCで買うのもありやない? -- 2015-10-28 (水) 19:41:24
- すまない…CCCどころか無印も未開封で本当にすまない…figma赤王欲しさで埃をかぶったままの無印版を引っ張り出すかなあ。 -- 2015-10-28 (水) 22:22:35
- 相方にするフレ鯖をどっち連れてくかって意味なら相手による。どのみちレベル60だとどっちもステ不足気味なとこがあるし、一発狙いでオルタかなあ -- 2015-10-29 (木) 02:32:03
- そのLvのアルテラとオルタだったらオルタだろうね 俺はハロエリリーダーで全然構わないけどw -- 2015-10-29 (木) 02:35:19
- 限凸ドスケベとかでいいと思うけどな、使い勝手いいし -- 2015-10-29 (木) 15:22:43
- NP200まで溜まってたらウマウマだしねぇ、他に付けたいならヘヴンズも悪くないと思うが -- 2015-10-29 (木) 15:28:58
- 大人になってからならあるんじゃないかな -- 2015-10-29 (木) 17:34:23
- 大人のエリザ成分をカーミラに持ってかれてるからねー。幼少期のエリザはせいぜい頭痛を紛らわすために女中を虐待してた程度よ -- 2015-10-29 (木) 21:25:02
ご依頼により折り畳みます。解析に類する話題は当wikiではご遠慮下さい。今後ともよろしくお願い致します。 |
|
- ログ流れたけどちょっと前に言われてたね -- 2015-10-30 (金) 11:35:07
- 既に色々なスレで話題になったぞ。仕様らしい -- 2015-10-30 (金) 09:13:06
- 感覚麻痺ってるぞ -- 2015-11-01 (日) 16:31:08
- 可愛さならいつでも時代は遅れないな!槍エリザと違って器用万能だからね、スターの補い、Aの多さのNP補助、魔力放出の自身の火力補正、基本誰とでも組んでも悪いことないわな -- 2015-11-01 (日) 19:12:37
- 自分で逆鱗差し出しておいてプレゼントしてくれないかチラチラ伺うエリちゃん -- 2015-11-01 (日) 23:52:09
- 契約の経緯とか台詞とか全体的にヒロイン力高くてもうね -- 2015-11-02 (月) 01:31:16
- 無辜の怪物or魔力放出だけど運用によるな。キャスターとしてのサポート性能に重きを置くなら無辜の怪物、A3枚+バスター全体宝具持ちとしての宝具ぶっぱ性能に期待するなら魔力放出がいいと思う -- 2015-11-02 (月) 16:23:18
- 魔力放出4まであげて、後は無辜を優先すると性能が伸びてるのを実感し易いからオススメ -- 2015-11-02 (月) 20:35:19
- 無辜の怪物:スター獲得量が3→4で8のまま。5以上に上げる算段が無ければ一旦3止めでも。 出演続行:レベルを上げてもスター獲得量は8固定。1固定でもいいかも 魔力放出:上げれば上げるほど効果量が上がっていく。安牌。 …なので無辜の怪物を3まで上げたら後は魔力放出がオススメかな。逆に5以上までグイグイ上げるつもりがあるなら無辜の怪物の効果の実感のしやすさも楽しいからスキル上げ素材の在庫次第だね -- 2015-11-02 (月) 22:23:38
- 上の人の言う通り可能な限り魔力と無辜両方あげた方がいいと思う。出演は上げるメリットないから1でいい。 -- 2015-11-02 (月) 22:53:24
- なるほど レベルをガツガツ上げられるほど素材ないんで魔力を優先して上げることにします。アドバイスありです。 -- 2015-11-03 (火) 01:45:59
- ガン上げするなら無辜一択。魔力放出は6まで上げたら後回しでいい -- 2015-11-03 (火) 17:07:11
- 育成がかなりキツ目のこのゲームでそれが楽なのは、それだけでも凄いアドバンテージ。勿論A3枚とかスキルの便利さも評価できると思うし -- 2015-11-03 (火) 12:30:20
- ただ、スター回収に目がいくから回復はいつも二の次になるんだよな…でも本当にキャスエリ便利だよな~ -- 2015-11-04 (水) 12:39:57
- いや、むしろこれからも何度でも出てきて欲しい! -- 2015-11-04 (水) 14:32:18
- クリスマス・お正月・バレンタインと今後も大忙しですね☆ -- 2015-11-04 (水) 14:37:57
- その度に方向性の違う今回並みの有能さで来たら、正真正銘FGOのアイドルと化すな -- 2015-11-05 (木) 10:50:39
- 「赤うぜええええ」 -- 黒エリザ? 2015-11-10 (火) 21:12:35
- あと1週間は交換可能だゾ -- 2015-11-06 (金) 00:09:22
- 多分、AのNP回収率は若干低めに設定されてる。アーツチェインがそれなりの頻度で出るのと、自前のスターで自分でも結構クリティカル出すから殆ど気にならんけど -- 2015-11-06 (金) 21:45:26
- 振れ幅が大きいからきっと運が悪いだけ -- 2015-11-07 (土) 10:06:19
- 0%からアーツチェインで104%まで上がるじゃん -- 2015-11-13 (金) 10:01:56
- Atkが低いのとキャスター補正が掛かってるせいだと思うよ。Artsは陣地作成が乗るけどEXはそうもいかないし。 -- 2015-11-07 (土) 07:09:01
- なるほど陣地作成が乗らない分Artsより下に見えるのね、納得。モーションがBAQなのにBAの時が極端に弱いから気になってたんだ -- 2015-11-08 (日) 00:24:12
- 残念ながら月でご臨終だよ -- 2015-11-08 (日) 14:30:04
- 魔力放出のやけど込みのはなしです -- 2015-11-08 (日) 19:42:37
- 200%は1300なのにそれ以降下がるというわけのわからんことに。ちな400%までは800と確認しました -- 2015-11-08 (日) 19:48:35
- すまない何を言っているんだ??やけど込みで1300でしょ? -- 2015-11-08 (日) 20:30:12
- 呪いはチャージアップ毎に500ダメアップ(500%=2500) 今確認してみたが300%で1500ダメ(やけど込みなら1800)きちんと出てる -- 2015-11-08 (日) 21:25:34
- 自分もやけど+300%やってみたけど1800だった。不具合報告してもはっきりと回答は出さないけど検証はやってるはず。たまに起きるバグかもしれないし。1か月は様子見じゃないかな -- 2015-11-09 (月) 00:00:36
- ですよね。自分だけの不具合なのか・・・。敵によるのかもしれないので別の敵で検証してきます -- 2015-11-09 (月) 07:39:55
- ちなみにオケアノスの暗礁海域の船の墓場で5回以上300%以上で検証しました。いずれも800ダメージでした -- 2015-11-09 (月) 07:43:50
- 検証していてやっと原因が判明しました。どうやら孔明の宝具とチェインで放つとハロエリ -- 2015-11-11 (水) 00:18:46
- の呪いのダメージの分が消えてたようです。他のキャラでも起きるかも知れないのでとりあえず運営に報告しときました。途中にわかれてしまいましたが検証を手伝っていただきありがとうございましたm(_ _)m -- 2015-11-11 (水) 00:20:59
- この子にオススメの礼装ある?今は晩餐つけてるけど。 -- 2015-11-09 (月) 19:05:06
- 「お米食べろ!」 -- 2015-11-09 (月) 07:29:15
- 将来はカーミラのあのボディになるんだから大丈夫さ -- 2015-11-09 (月) 08:45:00
- ってことはエリザはまだ第二次性徴期来てない可能性あるのか -- 2015-11-09 (月) 21:28:55
- 俺としては乳首の位置が気になる。ドラゴン(卵生)だから無いのか? -- 2015-11-09 (月) 09:46:39
- サーヴァントは全盛期の姿で実体化する。エリザの姿がアイドル全盛期。つまりエリザのサイズが至高ということさ! -- 2015-11-10 (火) 21:09:47
- 16世紀のハンガリーはロリコンが多かったんだな -- 2015-11-12 (木) 10:23:38
- 単体等倍にバフ無しでハロエリlv80と宝具lv5で幾ら出るか教えてくれれば幸いです -- 2015-11-09 (月) 07:37:26
- バスターチェインや宝具チェインしても宝具の威力は変わんないよ。 -- 2015-11-09 (月) 19:11:32
- 瞬間強化・かぼちゃで3万弱~5万弱は出るから十分レギュラー張れると思う。もちろん宝具Lv5だからなのだけど。あと可愛い。 -- 2015-11-09 (月) 22:53:18
- 瞬間強化込みで十分周回で使える火力は確保出来る。更にドスケベでも持たせればストレス無く溜められるA3枚構成の利点もあって、攻撃型キャスターとしての地位は今んとこ盤石。ついでにスター支援もこなせるし場持ちも良いしで器用さなら☆4全体でも上位に入り得る -- 2015-11-09 (月) 22:59:27
- ロベスピエール -- 2015-11-16 (月) 17:45:46
- まるでハロウィンがローマのようだ -- 2015-11-09 (月) 23:24:14
- 大変だ!ついにここにもロムルスの魔の手が迫ってきた! -- 2015-11-09 (月) 23:26:47
- 「然り。ハロウィンもローマである」 -- 2015-11-09 (月) 23:34:20
- 何!?ハロウィンはケルトの収穫祭ではないのか!? -- 2015-11-10 (火) 22:18:13
- ケルトもまたローマ よってケルトの収穫祭はローマの収穫祭に等しい であればハロウィンがローマであることは当然の理だな -- 2015-11-10 (火) 22:30:24
- 世界はローマで出来ている -- 2015-11-11 (水) 00:22:33
- ケルト語族はローマに征服されて同化したからケルトもまたローマで大体あってるんじゃない -- 2015-11-11 (水) 00:27:29
- ローマは崩壊することで世界に拡散し同化していった。つまり世界の全てはローマでありローマこそが世界である。故にハロウィンがローマであるのもまた必然 -- 2015-11-11 (水) 00:36:34
- さりげなくローマはハロウィンメイド礼装と相性がかなりいいから、やはりハロウィンはローマ。ついでにタマモキャットもローマ -- 2015-11-11 (水) 00:38:56
- お前らローマ大好きすぎるだろwww -- 2015-11-11 (水) 18:26:38
- 「全ての道はローマに通ずる、故にこの世の全てがローマ」 -- 2015-11-12 (木) 20:23:41
- このページの一番古いコメント読むと書いてあるゾ -- 2015-11-11 (水) 01:37:49
- ATKカンスト宝具レベル5魔嬢が14000、かぼちゃレベル10で24000 -- 2015-11-11 (水) 09:25:25
- すまない…過去ログの読めない男で、本当にすまない… -- 2015-11-11 (水) 18:52:13
- このwikiにスキル性能きちんとしたやつなくね? -- 2015-11-11 (水) 18:56:32
- 非公開だからね、仕方ないね スキルレベル10にしてる人ちょくちょく居るんだし、数値が直接出るようなのは公開してもいいと思うんだがね -- 2015-11-12 (木) 21:41:01
- 他のwikiサイトにあったからそっちを指してるのかな? -- 2015-11-12 (木) 13:09:59
- イベントは狐直前のドラゴン( -- 2015-11-13 (金) 11:16:51
- 途中で送信された…ドラゴン(アサシン)を宝具でごっそり削れて大活躍だったわ。デオンの -- 2015-11-13 (金) 11:18:45
- スキルでスターの確保ができるし、自身の耐久力もある。通常攻撃の火力はクラス相応だけど、宝具が魔力放出による強化があるから結構な火力になる。特に重要なのがコストが☆4だから軽いことだな -- 2015-11-12 (木) 20:06:19
- 最大の長所は再臨が容易な事だと思うわ。イベントの時に始めた人でもハロエリ関連に絞れば十分集められる難易度だったから手持ちが乏しかったり再臨素材が鬼畜な鯖しか持ってない人ほど助かったはず。 -- 2015-11-13 (金) 10:40:36
- 持ってないから分からないけどヴラドと相性良さそう。狂だからスター弾いてくれるし、ArtsとBuster各2枚だからチェインかけてNP獲得も宝具威力強化もしやすそう。若干スター吸いにくい槍かスター出しやすいのにそこまで吸わない暗辺りならザビ子礼装も輝くか? -- 2015-11-18 (水) 00:26:21
- ↑追記。槍と暗はもう一人いれるなら誰かって話ね -- 2015-11-18 (水) 00:27:50
- その二人主力(他にいない)だけど、そんなに良くないよ。スターはどちらも吸わないからバラけるし、ヴラドはNP溜まらないからArtsチェイン数回要るし、Busterが少ないから通常攻撃が弱い。ただ、ここにセイバー入ればかなり上手くいくので俺のフレはアルトリアが多い。 -- 2015-11-24 (火) 21:12:46
- NP貯まりやすいからハロプリかヘブンズつけてるかなあ。フォーマル1個しか無くて他につけてるというのもあるけど -- 2015-11-15 (日) 00:33:45
- 初期NP50もあれば十分だから虚数や -- 2015-11-15 (日) 18:08:19
- おま俺 -- 2015-11-17 (火) 00:53:24
- おや、こんなところに私のドッペルゲンガーが。良いよね、殲滅ロリコンビ。 -- 2015-11-18 (水) 00:34:39
- 逆鱗8個.... -- 2015-11-18 (水) 21:02:00
- レベルマにした時に専用のセリフがあるんだな。今更知った -- 2015-11-19 (木) 20:06:58
- イラスト変化は最終再臨まで無いよ -- 2015-11-20 (金) 20:41:36
- ぶっちゃけ史実考えると黒魔術嗜んでいたエリちゃんはキャスター適性はあってもランサー適性なんてないんだがここまで魔改造されたらなんでもありなきがする -- 2015-11-20 (金) 20:21:26
- なるほど! むしろ史実に忠実? になったと言えるのねネ!!(錯乱) -- 2015-11-22 (日) 12:15:55
- 拷問器具の棘→ランサー -- 2015-12-10 (木) 06:46:14
- クリスマスの後は正月の晴れ着だし、次はバレンタインだし、卒業式だし、入学式だし、こどもの日だし、水着だし、浴衣だし、そうしたら直ぐにお月見が来てハロウィンだな -- 2015-11-24 (火) 18:15:57
- 運動会の体操服を忘れた -- 2015-11-24 (火) 18:20:15
- 三月はひな祭りで十二単的なものを着る姿が見れるとかなんとか? -- 2015-11-24 (火) 21:22:05
- 事務所が押しすぎて叩かれるアイドルみたいになっちゃうからやめて差し上げろ…… -- 2015-11-24 (火) 21:24:30
- AUOプロデュースならば誰も文句は言えない……はず -- 2015-11-28 (土) 02:55:11
- 水着でぽろりがあるなら文句は言わない。アップルチェック?アンドロイド限定イベでいいよ -- 2015-11-30 (月) 19:01:51
- やけど+宝具OC500%の呪いで毎ターン2300削ってくれてすげえと思った -- 2015-11-29 (日) 19:46:16
- 撃たれても引っ掛かれても平然と耐えつつ毎ターン酷いぐらいに削ってくれる……たまーにお姉様の宝具で魅了されてるけど。 -- 2015-11-29 (日) 21:01:29
- ハロウィンだもの! -- 2015-11-30 (月) 18:56:19
- けどやっぱり素の火力が低いから宝具連発でも泥仕合になるんだよなぁ…。いなかったらもちろんさらに泥々試合になるだけだけど。 -- 2015-12-01 (火) 02:33:44
- 現状で攻撃面に限れば間違いなくキャスター最強よね。キャス狐や孔明の強みは攻撃面じゃないから当たり前と言えば当たり前なんだけれど。 -- 2015-12-04 (金) 14:54:40
- 攻撃面含めなくてもスター安定供給って下手なバフやNPUPより強い場面あるけどね -- 2015-12-09 (水) 09:57:19
- それは槍の方であって、ハロエリはぐだーずが一番のエリザだと思うことにしてる -- 2015-12-04 (金) 22:47:08
- タマモキャットの方もぐだーずよりだし、別人と考えても良いと思う -- 2015-12-04 (金) 23:06:53
- ハロエリはGO本編経由のエリで槍は新規に座からコピーされた説を唱えてみる -- 2015-12-14 (月) 20:20:26
- この子やキャット、オルタみたいな亜種が『貴方の○○』って感じなのかね -- 2015-12-07 (月) 02:23:14
- 決まった相手が居るからデレてくれない事を嘆くプレイヤーへの、まぁこっちで我慢してくれという救済策かね。 -- 2015-12-15 (火) 01:51:40
- 魔力放出ついてて簡単に宝具LV5なれるのにそれは欲張りすぎだ 普通の星4全体宝具LV1持ちの倍以上の火力を出せて星サポート・Artsトス・耐久までできる万能っぷりなんだから今の時点でも星4でも頭一つ抜けてる1人だと思うぞ -- 2015-12-09 (水) 23:33:47
- おう血祭りにするぞ -- 2015-12-13 (日) 20:09:05
- むしろこの子はレベル80まで育てないと真価を発揮しないタイプだと思うぞ。火力型だし。 -- 2015-12-20 (日) 20:43:35
- ポップにキュートに(トナカイマンを)血祭りね! -- 2015-12-21 (月) 20:51:17
- あっちはライダーだもんなぁ…まぁ元のクラスにお互い戻ってもクラス相性は変わらないけどwエリザベート不憫な子 -- 2015-12-22 (火) 21:27:41
- ドラゴンのカリバー焼きモルガン風クリスマス仕立て -- 2015-12-23 (水) 01:25:27
- 回復量も伸びるしCTが5になるんで怪物優先じゃろ・・・ -- 2015-12-23 (水) 14:39:47
- 魔力放出にしろ出演続行にしろ7以上ageても恩恵薄いしね。骨36牙48使っておつりが来るのはやっぱり無辜EXだと思う -- 2015-12-23 (水) 19:19:36
- あれはCT5に出来るのが最大のメリットだぞ。無辜の怪物かかってる時間の方が長くなるんだから。 -- 2015-12-26 (土) 08:05:32
- そりゃ無辜の怪物一つだけで星賄おうとするのは無茶だよ……他の無辜持ちとか星出せる鯖と組み合わせてダメ押しに使うようにした方が良いと思う -- 2016-01-08 (金) 03:35:28
- 火力系のキャスって少ないからな。サポート系は多いが… -- 2015-12-31 (木) 20:43:19
- 星5の術鯖にも攻撃宝具持ちはいないからね。星4以上術鯖バスター宝具は彼女だけ。便利すぎる。 -- 2016-01-01 (金) 15:17:27
- 層の厚い星3だと全体バスター宝具持ちも結構いるけど、ATK7000行くか行かないか位だしな。ATKが高く自己バフもあり宝具レベル5が楽に達成できるハロエリの有る無しはかなりデカい -- 2016-01-04 (月) 01:09:38
- ハロウィンは終わったが最強の井戸掘り職人として別の何かが始まった感。アリスをお供にどうぞ -- 2016-01-06 (水) 22:27:57
- ↑2ATK低いけどバフ優秀なバベッジの宝具火力は高いよ。二人揃えて殺種火とか周るとあっという間に敵溶ける。 -- 2016-01-08 (金) 12:44:13
- LV70、スキル各3、フォウ無しでも一日放置でフレポ500位稼げる。流石である。 -- 2016-01-02 (土) 15:45:31
- ゴルゴーン三姉妹に対してエリちゃん エリちゃん カーミラさんで絶対有利が取れるからクリスマスに重宝(カミーラさんがすごい顔してそうだけど) -- 2016-01-06 (水) 12:32:21
- この手のゲームの宿命 まぁ時期になれば大抵はイベ復刻とかやってるのあるけどどうなるかな -- 2016-01-07 (木) 08:43:34
- 再臨素材とか特殊だし、イベ配布系の復刻は難しい気がする -- 2016-01-09 (土) 01:09:39
- 術の中では火力高いからな つか宝具まで入れれば一番じゃないか -- 2016-01-10 (日) 01:01:45
- アルトリアには劣るが充分な魔力放出、3ターン☆を大量にくれるのに回復までする無辜、ガッツに☆までつけてくれる出演続行。スキルはいつ見ても☆4でもとびぬけてるw -- 2016-01-10 (日) 11:21:03
- 復刻イベントあれば良いね。俺はもう1枚限凸ドスケベが欲しい。 -- 2016-01-11 (月) 21:00:16
- 強いのは認めるが、限凸ドスケベ二枚目狙うとか…俺はもう嫌だぞ、あのマラソンは… -- 2016-01-15 (金) 19:27:11
- 配布でバスターで全体攻撃で術属性でこれ以上わがまま言っちゃいかん。 -- 2016-01-12 (火) 19:04:38
- そんなに火力出ないっけ? -- 2016-01-14 (木) 12:29:18
- んなこたないよ、木主は流石に話盛り過ぎ。もしくは乱数の下限と上限で比べてるんじゃない? -- 2016-01-14 (木) 14:06:17
- 自己強化だけでも単体に30k出るからなぁ、バックアップもできるしこれ以上は贅沢な気もする -- 2016-01-14 (木) 13:17:21
- 木主はもってるかもしれないが、火力低過ぎは同意。仮にも星4だし素殴りの威力もうちょい欲しいなー。 -- 2016-01-14 (木) 14:09:18
- koreha -- 2016-01-15 (金) 22:23:52
- キャスターに素殴りさせんなw -- 2016-01-15 (金) 23:03:21
- 素殴りせざるをえないときあるだろw何言ってんだwww -- 2016-01-15 (金) 23:18:50
- 火力目的で素殴り要因にはせんやろ、アーツチェイン要員兼NP溜めでA振るくらいだ -- 2016-01-15 (金) 23:39:12
- 扱いやすい全体バスター宝具に超優秀なスキルドカ盛りされて、この上通常火力まで並み以上にされたらそれこそ他の☆4の立つ瀬無くなるんで -- 2016-01-15 (金) 23:36:42
- 進化素材の問題があるし難しそうだよなぁ -- 2016-01-11 (月) 13:05:37
- 鯖は石で素材はプリズムでいいんじゃない? -- 2016-01-15 (金) 19:04:46
- このシステム導入したら新規の人でも攻略が楽になるからいいと思うんだが・・・ -- 2016-01-19 (火) 02:05:20
- エリちゃんの殴りは時々思い出したようにA振るだけで十分だからな。愛嬌(星)を振りまくのが本業よ -- 2016-01-23 (土) 18:17:24
- 自分もやで・・・持ってない新規さんを想像するとかわいそうになってくる・・・ -- 2016-01-19 (火) 02:01:18
- ハロエリちゃんのおかげで超時空ノーコンクリアーできたよ。うち素材不足でまともに育ってる術はエリちゃんしかいなかったので、最後は元気のあり余ってるXと一騎討ちになったんだけどアーツチェイン→宝具→アーツチェインでザクザクHP削るわ、戦闘続行+回復で耐久性高いわで頼もしいことこの上ないね。 -- 2016-01-22 (金) 17:09:16
- やたらタフでびっくりしたわ。若メディアと組んでZさんを嬲り殺しよ -- 2016-01-23 (土) 01:28:13
- 最後、文字通りの一騎打ちで戦闘続行発動→NP溜る→(かぼちゃ)宝具チェインからのEXアタックでぎりっぎり仕留めたときは思わず熱くなっちまったわ…… -- 2016-01-24 (日) 01:06:14
- 超時空級で一騎打ちでZ倒してくれた。復刻来ないと新規の人がかわいそうなレベルに、この子優秀すぎる -- 2016-01-26 (火) 19:26:52
- イベント礼装でトンデモ火力にしてインチキスキルで粘ってくれる -- 2016-01-30 (土) 15:51:46
- ほんとハロエリちゃん居ると居ないでは惑星級の事故率が段違い。今回の影の功労者だな -- 2016-01-23 (土) 15:44:39
- 回復量より毎ターンスター付与がすごい。意外とスキルのクールタイム短いしレベル上げてくるとクリティカル狙えるスキルに変わってくる -- 2016-02-08 (月) 09:23:24
- 回復はオマケみたいなものなのね。レベル上げ頑張ってみます。 -- 木主? 2016-02-10 (水) 20:43:07
- 本当なら記念に再配布して欲しいよ。 -- 2016-02-07 (日) 18:51:22
- フィギュアじゃー -- 2016-02-08 (月) 09:10:56
- バレンタインもハロウィンも同じものよね? -- 2016-02-13 (土) 12:34:14
- お菓子もらえる(もらえないが)のは同じだね。 -- 2016-02-14 (日) 23:16:22
- ナーサリーも星4キャスターとして十分優秀だけど、ハロエリとは差別化できてるからな -- 2016-02-15 (月) 00:55:32
- と言うか現状☆5に攻撃型キャスターいないし下手したらアタッカーとしてみたらキャスター最高峰の可能性も。奥様もありすも方向性違うし -- 2016-02-15 (月) 20:10:47
- 火力狙うなら魔力放出2つ重ねるより瞬間強化のがええんでないの -- 2016-02-20 (土) 09:25:15
- 行っちゃう?も何か性的で良いよね -- 2016-02-22 (月) 13:01:03
- 未通のエリちゃん相手にそんなこと言うたらセクハラですわー -- 2016-02-22 (月) 13:45:38
- エリちゃんに責められてると思うとそりゃあイっちゃいますよ -- 2016-02-23 (火) 16:34:00
- 開幕時の「トリック・オア・ブラッド!お菓子くれなきゃ、イタズラするぞ!」が超お気に入りw -- 2016-03-07 (月) 01:24:53
- エリちゃんの強みはスキルによる部分も大きいから十分働いてくれると思うよ -- 2016-02-24 (水) 20:00:30
- 他の配布鯖ならともかく、ハロエリちゃんはスキルがほんと優秀だからな。まずは無辜の怪物を育ててみるといい。 -- 2016-02-24 (水) 22:34:55
- キャスニキと若奥様が育成済なのとどういう子なのか分からなくて迷ってたんですが、おかげで育てる決心がつきました。ありがとう! -- 木主? 2016-02-25 (木) 00:28:55
- ほんとこの子どのイベントに出しても大活躍できる性能してる。未だにこれが配布という事実を信じられない -- 2016-02-28 (日) 02:34:30
- うちでは素体200体の時にカミーラさん狩りまくるというアレな事態になってしまってた -- 2016-02-28 (日) 18:14:19
- スキル強化してなくても鬼のように頂ける星 -- 2016-02-29 (月) 02:38:58
- ポップにキュートにひな祭りね♪ -- 2016-03-03 (木) 15:34:28
- 過去イベキャラ再入手できる機会欲しいよね。俺も本能寺の時に1回離れちゃってクリスマスイベもやってないからノッブとサンタ欲しいわ・・・ -- 2016-03-06 (日) 15:24:17
- んだね、三郎も同じ理由で宝具2再臨無なんでどっちもベンチ温めるのが板についたカマボコ状態 -- 2016-03-06 (日) 22:11:13
- 三郎って誰のことだ -- 2016-03-07 (月) 16:25:51
- 織田三郎平朝臣信長 -- 2016-03-07 (月) 17:04:44
- 取り敢えずここではノッブとか判るので言い合うことにしような、日常で分かり合える身内と三郎と言ってくれ。すまない、ちょっとキツイ言い方になってるかも。 -- 2016-03-12 (土) 22:49:40
- そんな名前だったのかw -- 2016-03-13 (日) 03:16:47
- 大抵のソシャゲは半年くらいで復刻始まるが…FGOはイベント回数自体少ないからあんま期待できなさそうだなぁ -- 2016-03-22 (火) 21:55:35
- 好みの問題だけど伝承は有限だから他に回したほうがいいとは思う。 -- 2016-03-20 (日) 20:05:10
- 継続星出しと瞬間星出しを併せ持つのは本当に強いし損は無いと思うよ -- 2016-04-02 (土) 17:41:50
- すみません、板間違えました -- 2016-03-22 (火) 02:08:16
- 別に板違いじゃないと思うけど。欠片がないなら凸ケベ、凸リピートマジック、凸柳洞寺辺りが相性いいよ -- 2016-03-22 (火) 02:25:00
- 礼装相談用の板があったのでそっちかな、と ありがとうございます -- 2016-03-22 (火) 02:45:11
- キャラごとの相談ならここでいいと思うよ、向こうに比べてよく使う人が回答してくれるのも確かだし -- 2016-03-25 (金) 16:02:37
- うちも天の晩餐かな〜凸天の晩餐つけてるけどブレイブチェインでほぼNPたまりきるし。あとはプリコスとハッピー×3オーダーかな。 -- 2016-03-25 (金) 16:09:13
- キスユアハンドかなぁ。ドスケベ礼装でもいいかなとは思ってるけど -- 2016-04-02 (土) 17:44:57
- フォーマル欠片禁止ならドスケベかなあ。最近ならlastEncoreも良いね。 -- 2016-04-02 (土) 20:02:28
- 流石筋D どこかの弓兵と同ランクなだけはある -- 2016-04-01 (金) 21:59:49
- おっ心硝 -- 2016-04-08 (金) 07:37:51
- 欠片三枚積みの特化PTでも毎ターン24って考えると、スキルマした欠片ハロエリが一人でスター20個量産できるのは麻薬だよなあ。これでデメリット無し、CT普通、回復効果も悪くないってんだから無辜EXはとんでもない。何気に現行のスキルだと使い勝手で最強争えるんじゃないかね -- 2016-04-04 (月) 00:57:25
- スキル単体で見たら効果・CT的に最強のサポートスキル -- 2016-04-04 (月) 01:04:54
- ナーサリーの自己改造と一緒に10にしたけど回転率がやばい、邪ンヌとも相性良いし上げる価値はある -- 2016-04-16 (土) 21:46:38
- 初期NP+αの礼装だと、1発目早く撃てる上に2発目撃つのにも礼装が腐らないから相性いいよ -- 2016-04-07 (木) 14:37:11
- 宝具連発出来るなら1発目を早くするの要らなく無い?それより威力や2発目までのスピードだと思うけどな -- 2016-04-07 (木) 16:05:29
- 一戦目で速攻貯めて二戦目の雑魚散らし、最終戦で貯まった時も毎回威力乗るって考えはそんなに極端でもないと思うけど。その上でまだ「ほとんど意味ない」んならもう考え方がよっぽど違うんだなー……としか。 -- 下枝? 2016-04-07 (木) 18:03:34
- 宝具連発できるから、初動早くして威力上げる用にハロプリ付けるんじゃない? メイドは俺も微妙だと思う -- 2016-04-07 (木) 14:48:51
- ハロプリは初動と火力の両立用だな、NP貯め用のアーツを他キャラのコマンドに回せる利点は意外とデカい。メイドは大体の場合真っ先に無辜のレベル上げるからそれ狙いじゃないか?無辜10に凸メイドでCT5の3500回復になるし。あとハロエリは通常コマンドの性能自体は並だしステも高くないからアーツ強化は微妙な気がするんだけど -- 2016-04-07 (木) 18:15:33
- 使い方次第でない? 宝具ぶん回す使い方ならArtsブンブンするから元が低かろうと恩恵は大きい 1発屋ならまあハロプリやカレイドでいいだろうね -- 2016-04-07 (木) 22:51:38
- 打ち上げオーダー!のBuster&Arts版が来ればエリちゃんに装備させたいなあ -- 2016-04-07 (木) 22:53:54
- 意味ないと思うのはそういう使い方しないからだよ。何でも出来るからそんな意見も出るんだろうけど。 -- 2016-04-07 (木) 23:01:21
- 増えないよー。8個で固定 -- 2016-04-07 (木) 14:27:31
- サンクス!じゃあ普通のガッツと同じで復活時のHPが上がる感じなのね。それでもスターがついてきてくれるだけで十分ありがたい -- 2016-04-07 (木) 20:21:45
- そういや花見イベないよな。エリザベートバートリー(花見)来ないかなー?振袖で。 -- 2016-04-09 (土) 07:52:35
- なにそれ超見たい超欲しい配布槍はそれか運営はよ -- 2016-04-09 (土) 22:00:03
- 清姫(花見) -- 2016-04-09 (土) 22:03:05
- んなこたーない チャージ減宝具はそれだけで貴重 -- 2016-04-15 (金) 14:46:36
- どちらかというと孔明持ってる人には夫人は仕事が被るからアタッカーになれるナーサリーのが腐らなかったりする -- 2016-04-15 (金) 16:14:55
- 自分もその編成多いけど嫁入りがNP溜めにしか使えないのがなんか勿体無い -- 2016-04-15 (金) 16:19:11
- 無辜10で無凸欠片持たせたらカード選ばなくても無条件に一人で3ターンの間20個スター作る上に吸わないからクリパならいつでも活躍するよ -- 2016-04-16 (土) 10:40:33
- カルデアの顕学を付けてチャルトリスキ周回に連れて行ってる。無辜のHP回復量が増えて粘れるし、スターはメイン火力の騎兵に渡せる。相変わらず何でもこなせる子だわ -- 2016-04-16 (土) 21:56:30
- 自身の火力増強とパーティ全体への火力寄与か、なるほど -- 2016-04-16 (土) 21:53:06
- いやぁ星5キャスターがいないから火力的にも頼りに為るなぁ。エレナと組ませて星出しおいしいです -- 2016-04-16 (土) 12:00:14
- 魔力放出と無辜レベマにすると、なかなか落ちない上にスター大量生産し続けるという驚異の強さだからね。配布鯖の異常な強さの元祖ですわ。 -- 2016-04-16 (土) 12:25:02
- ハロエリは唯一無二の性能してるからどれだけ課金しても彼女の代役は手に入らないのだぜ -- 2016-04-18 (月) 21:43:46
- 黒王並みの威力出るから殺美術館でメインアタッカー張ってもらってるわ -- 2016-04-18 (月) 05:36:29
- 次のハロウィンまで(サービス)続いてればワンチャン -- 2016-04-22 (金) 10:53:16
- 何度も出てきて(ry -- 2016-04-25 (月) 21:18:10
- 基本この娘のスキルは壊れてるから… -- 2016-04-22 (金) 15:53:39
- 無辜の怪物で星を安定供給しつつ、少なくなったターンは出演続行で星を増やして補助、宝具の継続ダメージと瞬間火力を補助する魔力放出。んでもって無辜の怪物に回復・出演続行にガッツで耐久も高い・・・マジでどうなってるんだよこの子 -- 2016-04-22 (金) 17:37:14
- 早送りにしてるから「ウサギみたいにt」てなるわ。たまには等速にしてみるか -- 2016-04-23 (土) 19:27:59
- 魔力放出も地味にCTを間違えてると思う。ここまでCT短いと火傷のスリップダメージも馬鹿にならぬ -- 2016-04-25 (月) 21:31:04
- 加えて宝具の呪いも入るからな。重ね掛けしまくったら3700位出たわ。ここまで行くと等倍ARTSが常に2倍になってるもんだしなあ。 -- 2016-04-26 (火) 13:09:09
- 正直CTがもう1、いや2増えても文句言われない性能だと思うわ。持続付きのスター12個生産は強すぎる -- 2016-05-03 (火) 23:12:37
- EXランクだからね -- 2016-05-11 (水) 08:37:04
- フレの使う度にほしくなるよね。 -- 2016-04-29 (金) 14:05:48
- パーティ構成を考えるたびにほしくなる…… 彼女の代わりを務められる鯖はいないのだ -- 2016-05-03 (火) 07:52:57
- イベント当時はFGO始めたばっかだったので、キャンディーがイベント限定だなんて思ってなかったんじゃ…。うちのハロエリちゃんは永遠にレベル50のままなんじゃ… -- 2016-06-07 (火) 19:26:18
- 今ならLv90の白ネロちゃまよりフレポ稼げるわこの娘… -- 2016-05-03 (火) 22:29:59
- うおおお,うらやましい.俺のところの邪ンヌはぼっちだよ・・・ -- 2016-05-08 (日) 16:09:22
- コメントの頭にチェックできる○があるからそれチェックするだけ -- 2016-05-03 (火) 23:52:36
- おお出来た、丁寧にありがとうございます! -- 2016-05-04 (水) 01:32:21
- 状況とPTによるけど、俺は初手から無辜使ってるな。2000の回復の有無が生死を分けるような場面ならどのみち出演続行使うし、CT短いし -- 2016-05-09 (月) 19:25:52
- 回復はおまけだと思ってるから当然初手から。てかHPが減るまでにある程度ターンかかるでしょ。その間の星がもったいない。 -- 2016-05-09 (月) 19:40:12
- 運用方法によるとしか言えないな。基本的に雑魚にクリティカルいらないから最後までとってる時もある -- 2016-05-13 (金) 07:38:26
- 尖ったお耳かわいい長い指かわいい性格かわいい声かわいい -- 2016-05-17 (Tue) 03:17:06
- 骨と牙はあるけどランタンがねぇ・・・ -- 2016-05-18 (水) 02:23:11
- 骨は要求する人も数も多いからマジでキツい -- 2016-05-23 (月) 03:43:08
- 無辜と欠片が中毒性高すぎる… -- 2016-05-27 (金) 22:55:53