モードレッド/コメント のバックアップ(No.171)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- モードレッド/コメント へ行く。
- 1 (2018-07-29 (日) 20:43:54)
- 2 (2018-07-29 (日) 23:30:22)
- 3 (2018-07-30 (月) 00:31:00)
- 4 (2018-07-30 (月) 01:34:21)
- 5 (2018-07-30 (月) 12:35:52)
- 6 (2018-07-30 (月) 13:56:51)
- 7 (2018-07-30 (月) 15:32:34)
- 8 (2018-07-30 (月) 16:39:24)
- 9 (2018-07-30 (月) 18:28:31)
- 10 (2018-07-30 (月) 21:35:04)
- 11 (2018-07-30 (月) 23:47:28)
- 12 (2018-07-31 (火) 00:49:56)
- 13 (2018-07-31 (火) 08:07:56)
- 14 (2018-07-31 (火) 11:06:00)
- 15 (2018-07-31 (火) 23:23:11)
- 16 (2018-08-01 (水) 12:50:22)
- 17 (2018-08-01 (水) 19:24:12)
- 18 (2018-08-02 (木) 12:39:00)
- 19 (2018-08-02 (木) 18:50:49)
- 20 (2018-08-03 (金) 13:41:37)
- 21 (2018-08-05 (日) 20:17:44)
- 22 (2018-08-08 (水) 09:24:40)
- 23 (2018-08-10 (金) 17:29:53)
- 24 (2018-08-11 (土) 14:29:24)
- 25 (2018-08-11 (土) 18:59:04)
- 26 (2018-08-11 (土) 20:46:36)
- 27 (2018-08-11 (土) 23:05:05)
- 28 (2018-08-12 (日) 17:46:29)
- 29 (2018-08-12 (日) 22:58:58)
- 30 (2018-08-13 (月) 06:21:36)
- 31 (2018-08-15 (水) 01:28:18)
- 32 (2018-08-15 (水) 03:57:00)
- 33 (2018-08-15 (水) 15:39:07)
- 34 (2018-08-15 (水) 23:04:07)
- 35 (2018-08-17 (金) 14:58:09)
- 36 (2018-08-18 (土) 00:37:34)
- 37 (2018-08-18 (土) 15:29:40)
- 38 (2018-08-19 (日) 05:44:12)
- 39 (2018-08-19 (日) 23:00:15)
- 40 (2018-08-20 (月) 17:47:31)
- 41 (2018-08-20 (月) 23:25:19)
- 42 (2018-08-21 (火) 16:41:34)
- 43 (2018-08-23 (木) 13:16:38)
- 44 (2018-08-25 (土) 09:41:55)
- 45 (2018-08-27 (月) 15:59:24)
- 46 (2018-08-27 (月) 17:36:05)
- 47 (2018-08-28 (火) 15:25:37)
- 48 (2018-08-29 (水) 08:15:11)
- 49 (2018-08-30 (木) 00:52:50)
- 50 (2018-08-30 (木) 20:34:11)
- 51 (2018-08-30 (木) 22:03:53)
- 52 (2018-08-31 (金) 09:34:28)
- 53 (2018-09-05 (水) 00:06:59)
- 54 (2018-09-12 (水) 03:37:11)
- 55 (2018-09-12 (水) 10:02:21)
- 56 (2018-09-13 (木) 02:17:29)
- 57 (2018-09-16 (日) 10:12:12)
- 58 (2018-09-20 (木) 03:33:42)
- 59 (2018-09-21 (金) 06:53:59)
- 60 (2018-09-21 (金) 08:49:47)
- 61 (2018-09-21 (金) 20:48:00)
- 62 (2018-09-21 (金) 23:01:21)
- 63 (2018-09-22 (土) 04:24:10)
- 64 (2018-09-23 (日) 03:13:31)
- 65 (2018-09-23 (日) 06:26:17)
- 66 (2018-09-23 (日) 08:11:09)
- 67 (2018-09-23 (日) 17:38:26)
- 68 (2018-09-30 (日) 13:08:26)
- 69 (2018-10-09 (火) 17:04:48)
- 70 (2018-10-13 (土) 10:10:53)
- 71 (2018-10-13 (土) 20:00:11)
- 72 (2018-10-19 (金) 02:09:46)
- 73 (2018-10-19 (金) 15:16:26)
- 74 (2018-10-20 (土) 16:08:48)
- 75 (2018-10-20 (土) 18:07:56)
- 76 (2018-10-20 (土) 20:54:00)
- 77 (2018-10-23 (火) 11:40:44)
- 78 (2018-10-23 (火) 19:25:49)
- 79 (2018-10-28 (日) 10:30:33)
- 80 (2018-10-29 (月) 10:06:42)
- 81 (2018-10-29 (月) 16:34:10)
- 82 (2018-10-29 (月) 17:52:44)
- 83 (2018-10-30 (火) 17:51:41)
- 84 (2018-11-02 (金) 22:36:28)
- 85 (2018-11-03 (土) 21:00:25)
- 86 (2018-11-03 (土) 23:13:15)
- 87 (2018-11-05 (月) 01:05:25)
- 88 (2018-11-06 (火) 21:34:00)
- 89 (2018-11-13 (火) 21:13:26)
- 90 (2018-11-14 (水) 13:53:28)
- 91 (2018-11-16 (金) 19:29:32)
- 92 (2018-11-17 (土) 23:33:40)
- 93 (2018-11-19 (月) 19:31:07)
- 94 (2018-11-20 (火) 14:56:59)
- 95 (2018-11-20 (火) 21:46:23)
- 96 (2018-11-21 (水) 02:18:47)
- 97 (2018-11-21 (水) 18:21:49)
- 98 (2018-11-21 (水) 23:15:29)
- 99 (2018-11-23 (金) 16:28:50)
- 100 (2018-11-24 (土) 15:21:08)
- 101 (2018-11-27 (火) 21:42:55)
- 102 (2018-11-27 (火) 22:47:33)
- 103 (2018-11-28 (水) 00:01:00)
- 104 (2018-11-28 (水) 01:46:37)
- 105 (2018-11-28 (水) 06:39:34)
- 106 (2018-11-28 (水) 08:31:50)
- 107 (2018-11-28 (水) 10:27:26)
- 108 (2018-11-28 (水) 11:40:07)
- 109 (2018-11-28 (水) 15:28:14)
- 110 (2018-11-28 (水) 18:26:21)
- 111 (2018-11-28 (水) 20:17:46)
- 112 (2018-11-29 (木) 11:19:57)
- 113 (2018-11-29 (木) 15:43:32)
- 114 (2018-11-29 (木) 20:25:36)
- 115 (2018-11-29 (木) 21:28:20)
- 116 (2018-11-29 (木) 23:10:44)
- 117 (2018-11-30 (金) 00:27:36)
- 118 (2018-11-30 (金) 09:30:00)
- 119 (2018-11-30 (金) 12:04:46)
- 120 (2018-11-30 (金) 20:05:33)
- 121 (2018-12-01 (土) 10:46:20)
- 122 (2018-12-01 (土) 12:17:22)
- 123 (2018-12-01 (土) 14:33:10)
- 124 (2018-12-01 (土) 17:29:23)
- 125 (2018-12-01 (土) 19:17:25)
- 126 (2018-12-01 (土) 20:34:13)
- 127 (2018-12-02 (日) 10:32:52)
- 128 (2018-12-03 (月) 12:56:55)
- 129 (2018-12-03 (月) 21:58:27)
- 130 (2018-12-05 (水) 22:20:48)
- 131 (2018-12-08 (土) 19:54:17)
- 132 (2018-12-08 (土) 22:47:37)
- 133 (2018-12-09 (日) 03:55:21)
- 134 (2018-12-09 (日) 07:22:20)
- 135 (2018-12-13 (木) 10:45:39)
- 136 (2018-12-13 (木) 11:54:35)
- 137 (2018-12-13 (木) 17:06:19)
- 138 (2018-12-16 (日) 14:30:51)
- 139 (2018-12-24 (月) 09:12:19)
- 140 (2018-12-25 (火) 21:16:04)
- 141 (2018-12-31 (月) 14:07:18)
- 142 (2019-01-02 (水) 17:07:37)
- 143 (2019-01-03 (木) 16:00:36)
- 144 (2019-01-04 (金) 00:06:06)
- 145 (2019-01-05 (土) 08:06:45)
- 146 (2019-01-05 (土) 13:48:46)
- 147 (2019-01-06 (日) 10:09:59)
- 148 (2019-01-06 (日) 23:59:58)
- 149 (2019-01-08 (火) 22:33:49)
- 150 (2019-01-16 (水) 14:30:50)
- 151 (2019-01-18 (金) 10:13:34)
- 152 (2019-01-21 (月) 22:07:55)
- 153 (2019-01-23 (水) 13:01:11)
- 154 (2019-01-27 (日) 01:33:25)
- 155 (2019-01-30 (水) 09:10:35)
- 156 (2019-01-30 (水) 19:32:53)
- 157 (2019-01-30 (水) 20:54:46)
- 158 (2019-02-01 (金) 11:02:07)
- 159 (2019-02-01 (金) 12:53:17)
- 160 (2019-02-01 (金) 23:28:11)
- 161 (2019-02-03 (日) 01:57:59)
- 162 (2019-02-03 (日) 13:24:22)
- 163 (2019-02-06 (水) 23:43:52)
- 164 (2019-02-07 (木) 20:51:34)
- 165 (2019-02-09 (土) 21:02:50)
- 166 (2019-02-11 (月) 16:56:49)
- 167 (2019-02-14 (木) 09:51:26)
- 168 (2019-02-15 (金) 16:12:23)
- 169 (2019-02-16 (土) 12:39:42)
- 170 (2019-02-16 (土) 18:16:43)
- 171 (2019-02-16 (土) 20:15:18)
- 172 (2019-02-17 (日) 22:29:53)
- 173 (2019-02-18 (月) 20:28:31)
- 174 (2019-02-19 (火) 00:05:55)
- ワルキューレ戦で大活躍だった。スキル3が本当に便利 -- 2018-07-20 (金) 22:59:42
- NPスキル持ってりゃそれだけでもう強いってはっきりわかんだね -- 2018-07-21 (土) 00:59:29
- NPだけではなく弱体解除も素晴らしい スルト君のデバフ巻きまくりからのモーさん単騎からの第二宝具→弱体全解除ブラッドアーサーフィニッシュが脳汁出た アニメにしてほしい -- 2018-07-21 (土) 07:45:10
- 敵三体でブレイク一回ってクラレントでなぎ払ってくれと言ってるようなもんだな -- 2018-07-21 (土) 13:12:45
- モーさん宝具4になったんだけどスキルマされた方使い勝手はどんな感じですか?今はオール6です -- 2018-07-21 (土) 20:01:23
- やはり礼装50+兜30+その他補助でNP100に届くというのは単純に強い。孔明使って兜を第2射に回すのもまた強い。魔力放出も鍛えればアーサー王でもそうでなくてもまとめてぶっ飛ばせるので強い。直感は他の人に星を与えたいときに使うのが主だけど多分きっとそれも強いのかもしれない -- 2018-07-21 (土) 20:07:26
- 二連宝具はやっぱり強みですね!スキルマしてたくさんクラレントします。ありがとうございました! -- 2018-07-21 (土) 20:52:27
- 宝具撃った後にNP20チャージされるから、凸カレ持ってるなら初手宝具ブッパ後に第3スキルで30NP獲得して孔明で50付与すれば2連宝具できて便利よ -- 2018-07-21 (土) 20:13:18
- もったいない病でカレスコ凸ってませんでしたが、これを機に凸りたいと思います!ありがとうございました! -- 2018-07-21 (土) 20:58:30
- やはり礼装50+兜30+その他補助でNP100に届くというのは単純に強い。孔明使って兜を第2射に回すのもまた強い。魔力放出も鍛えればアーサー王でもそうでなくてもまとめてぶっ飛ばせるので強い。直感は他の人に星を与えたいときに使うのが主だけど多分きっとそれも強いのかもしれない -- 2018-07-21 (土) 20:07:26
- まぁ遅かれ早かれ持ってるならスキル3は10にするべきではあるよね 相撲とか黒聖杯持たせて即撃ちできるから実質的な宝具火力は全体剣でもトップだし -- 2018-07-21 (土) 20:56:37
- レベルマ凸黒聖杯でクラレントしまくります! -- 2018-07-23 (月) 05:31:30
- 凸カレならフレでなくても孔明二人いたら宝具2連射マジで強い。今回の巨人2.3wave連続なの多かったし最適解の一つに数えられてもおかしくないわ。 -- 2018-07-23 (月) 20:44:12
- 凸カレなら孔明一人でも2回撃てないか? -- 2018-07-23 (月) 21:24:32
- まぁ凸カレW孔明なら全員宝具二連射できちゃうよね… -- 2018-07-23 (月) 21:34:18
- 孔明マーリンで二連射できる、だね -- 2018-07-24 (火) 06:31:28
- すまん文章めっちゃわかりにくくなってた。凸カレならフレ(一人)で、(凸カレ)なくても孔明二人いたら だ -- 2018-07-24 (火) 07:32:56
- あー、モードレッドに膝枕してもらえるくらい絆レベル上げてー -- 2018-07-25 (水) 23:12:17
- シグルド狙いのガチャでまさかのモーさんすり抜け。あの店、眼鏡だけじゃなく時計や宝石も置いてあったからもしや......? -- 2018-07-27 (金) 20:30:35
- もしもだけどマーリンがモルガンの邪魔を何とかすり抜けてマーリンからモーさんの今後のことはなししたらやっぱ言葉通りの行動をしてしまうんだろうか。もしそうなった場合滅びはまだ先延ばしされていたのだろうか -- 2018-07-27 (金) 20:59:24
- 欧州の金髪少年誰かと思ったらモーさんじゃないですか! -- 2018-07-28 (土) 23:04:25
- 父上がポジション奪いに来たんですけどぉ!ライダー助けて! -- 2018-07-29 (日) 17:06:09
- むしろ並び立って共に戦える時が来たのだ、喜ぶべき事よ -- 2018-07-29 (日) 18:33:05
- 時期によっては劇場版は代役もありうるのかー -- 2018-07-29 (日) 17:19:02
- そういや劇場版アフレコ沢城さん育休中だわやべえ 札束でぶん殴って無理やりとってもらうしか・・・ -- 2018-07-29 (日) 18:31:00
- 幾ら金積まれたってやらん人はやらん。声優全員が全員田中真弓さんのような事はできんのだ -- 2018-07-29 (日) 18:33:57
- っと、こう書くと田中さんが金積まれてやったように誤解されるな。僭越ながら説明すると、田中さんはラピュタのパズー役の収録中、出産間近でも収録してたどころか、出産翌日にまで収録に来て怒られたという逸話があるのです -- 2018-07-29 (日) 18:36:07
- まず枝の発想がゴミだから取り繕っても無駄よ -- 2018-07-29 (日) 18:46:03
- これがDEEN版モードレッドの布石になったりして -- 2018-07-30 (月) 00:31:00
- そういや劇場版アフレコ沢城さん育休中だわやべえ 札束でぶん殴って無理やりとってもらうしか・・・ -- 2018-07-29 (日) 18:31:00
- 一気に父上にポジションを奪われたな…… -- 2018-07-29 (日) 18:39:54
- いや、案外そうでもないでしょう。攻撃に移る際にデバフを剥がせるというのはいやらしい敵が増えた今だとかなりの利点だし、直感に強化がある可能性は十二分あるし -- 2018-07-29 (日) 19:04:25
- 全体剣なんて周回にしか使わないって人には別に弱体解除も防御アップも価値を見出だせないって人も居るのよ。割と助かる場面はあるのは事実なのに。 -- 2018-07-29 (日) 19:10:54
- モーさんのポジションって周回と対アルトリアだったし、半分一気にポジション取られたってのは正しいよ -- 2018-07-29 (日) 19:15:31
- 青王はカリスマあるしなぁ。まぁ父上はボス多いし、直感の強化に期待 -- 2018-07-29 (日) 20:27:08
- いや、案外そうでもないでしょう。攻撃に移る際にデバフを剥がせるというのはいやらしい敵が増えた今だとかなりの利点だし、直感に強化がある可能性は十二分あるし -- 2018-07-29 (日) 19:04:25
- アーサー特攻、弱体解除持ちだから今でも差別化は出来てるし、ならべても良し。えっちゃん、父上の直感が強化されてるからモーさんも強化くるでしょ(チラチラ -- 2018-07-29 (日) 19:00:42
- 元々スキルマの青王に強化来たタイミングで、福袋でお迎え。ここまでピンポイントな外れもないぞおい -- 2018-07-29 (日) 20:13:07
- こちとらスカディガチャですり抜けたー。アーサー(スキルMAX)がいるんだが……まあ2人目の剣★5なので使います。 -- 2018-07-31 (火) 11:06:00
- 青王の強化でモーさん死んだ!周回の仕事奪われた!って言ってる人は普通周回は3wであることを忘れてるんだろうか?青王が凸カレ孔明でニレンダァ!出来るらしいがそれでもあと1w分誰がぶっ飛ばすんだよと。NP30持ちで強化済み宝具のモーさん以上の適解居らんやろ -- 2018-07-29 (日) 20:33:17
- 敵のHPに寄るが正直最初の1wave目のHPが余程高く無い限りは最初の1waveくらいは他のサーヴァントでも良いからねぇ。詰まる所は2、3waveを処理すれば良いから宝具レベルが同じならカリスマ分あっちに分があるよ。 -- 2018-07-29 (日) 20:45:09
- そのモーさんも周回性能自体、大差無いんやで?(ニッコリ) -- 2018-07-29 (日) 20:47:23
- ぶっちゃけ宝具レベルが高い方使うだけ。 -- 2018-07-29 (日) 20:54:33
- 仕事奪われたってのがそもそも勘違いも甚だしいんだよね。ぶっちゃけお前ら親子は二人並べて3T周回が大正解だろうよっていうね。2wで魔力放出切らずにHP10前後の中ボス殺すのは無理なんだからどちらかを2wで全力出来る意義は非常に大きい -- 2018-07-30 (月) 00:36:54
- 両方とも面子によっちゃ三連打できるから本当にどっちが宝具レベル高いかぐらいの違いしかない -- 2018-07-30 (月) 01:34:21
- 持ってる方、キャラ的に好きな方使うだけでいいんだよなぁ。わざわざ煽ろうとする奴の話なんて聞くに値しなじゃろ -- 2018-07-29 (日) 22:47:38
- どう取り繕っても個性持ってかれたのは事実だからなあ…モーさんは特攻で食ってく鯖じゃないし。直感が無敵or回避スキルに化けんかなあ -- 2018-07-29 (日) 20:43:54
- まぁ、青王は他のセイバーが強化されない時は事ある毎に青王が死ぬから今回も強化来なかったって板がギスギスしてたからねぇ。当面は仕方無いんじゃね。 -- 2018-07-29 (日) 20:47:25
- 青王の強化は素直におめでとうなんだけどなぁ。幕間で強化来なかったのが痛いな。強化クエもっと頻繁にやってくれんかな -- 2018-07-29 (日) 20:51:34
- 個性って言っても、NPアップ持ちが極端に少ない剣だから言える話で、弓だと幾らでも居るからな。もっと増えてもいいんじゃないか? -- 2018-07-30 (月) 00:33:34
- ネロ祭でケルト師弟を吹き飛ばす頼もしさはモーさんにしかできない事を忘れているマスターは多い -- 2018-07-29 (日) 21:16:34
- ぃよし!これで父上と肩を並べてダブルカリバれる...... -- 2018-07-29 (日) 21:31:47
- いっそ”叛逆”に特化して王特攻持たせるとかしてくれたほうが面白いかもなぁ -- 2018-07-29 (日) 23:30:22
- アポでも、セミ様相手にそんな感じの啖呵切ってたしね。王族性特攻ありっちゃありだと思います -- 2018-07-30 (月) 21:35:04
- このタイミングですり抜けでモーさん来たんだけど何に使えばいいの -- 2018-07-30 (月) 00:32:36
- 周回で使えよ -- 2018-07-30 (月) 00:34:12
- 自分も今朝モーさん来てやった!これから周回捗るぜ!とウキウキ育ててたら前から使ってた父上に強化来てちょっと複雑な気持ち いや併用するけどさ -- 2018-07-30 (月) 00:40:22
- もはや逆に強化内定でしょこれは -- 2018-07-30 (月) 00:49:44
- もう剣鯖の枠ないし、だいたいこうするんだったらなんで幕間のときにスキル強化しなかったのか謎すぎるわ -- 2018-07-30 (月) 01:06:36
- そりゃ、直感持ちは何時か強化は来るだろうけど、強化クエスト等の開催頻度の問題あるからねぇ。場合によってはそれこそ父上くらい2回目の強化待たされる可能性もあるかも。 -- 2018-07-30 (月) 01:10:44
- アルトリアとは宝具リチャージとスキルのNPチャージで被っちゃったから、どんな方向性で差別化していくのか今後の強化が楽しみ。 -- 2018-07-30 (月) 01:44:49
- 宝具強化すらまだな連中がいる時点でないです -- 2018-07-30 (月) 01:49:28
- 未だに順番や優先順位なんてものがアテになると思ってるのか -- 2018-07-30 (月) 02:16:06
- 殺とかステンノ、刑部、新殺を放置でカーミラが強化とかあったしな。 -- 2018-07-30 (月) 02:18:48
- そろそろ魔力放出(赤雷)とか欲しいけど強化が必要なのは直感の方だってのがなぁ -- 2018-07-29 (日) 22:50:14
- 青王持ってる人がモーさんも持ってるとは限らないしその逆も然り。好きな方ないし宝具レベル高い方使えばいいじゃんいいじゃん。どっちも宝具5ですとかいう猛者は知らない -- 2018-07-30 (月) 01:23:17
- どっちも宝具2でスキルオール10ですが? -- 2018-07-30 (月) 01:42:00
- よし、tank -- 2018-07-30 (月) 12:36:13
- 使うのはtank -- 2018-07-30 (月) 12:36:50
- どっちも宝具2でスキルオール10ですが? -- 2018-07-30 (月) 01:42:00
- npチャージとnpチャージで宝具ぶっぱがダブってしまった…… -- 2018-07-30 (月) 12:35:52
- じゃあ二連続でぶっぱすればいいだろ!(Basterゴリラ感) -- 2018-07-30 (月) 13:56:51
- 比較の獣をしてしまうとアルトリアはカリスマあるしNPチャージついでに星も出せるから周回以外でも結構使い勝手良いのがなかなかに……まぁ今後モードレッドの比較対象になりそうなのは青王よりプロトアーサー の方だけど。自己完結型だから強化の方向性被りかねないし。 -- 2018-07-30 (月) 14:32:29
- 青王が強化されればモーさんの立場が悪くなってモーさんが強化されれば青王の立場が悪くなる…仲悪いなこの二人!!! -- 2018-07-30 (月) 15:32:34
- 青王が強化されたことだし、モーさんの直感は劣化星の紋章EXみたいなスキルになると良いな -- 2018-07-30 (月) 15:40:36
- 設定上は戦闘続行B持ってるらしいし、回復やリジェネガッツ付与も面白いかも。兜の防バフ弱体解除と併せて、場にしがみついて泥臭く宝具を狙っていくスタイルとか。 -- 2018-07-30 (月) 16:39:56
- まあ、なんにしろモーさんは未だにスキル強化が来ていない。逆にいえば弄りようがあるってことだ。気長に待つさ -- 2018-07-30 (月) 15:50:42
- モーさんの直感はどう変わるんだろうね?楽しみ。 -- 2018-07-30 (月) 16:39:24
- 宝具強化のときみたいに青王の立場悪くする方向の強化はやめてほしい -- 2018-07-30 (月) 21:42:16
- 流石にモーさんがカリスマっぽい効果のスキル貰う事は無いだろうからそれは大丈夫じゃね。 -- 2018-07-30 (月) 23:56:37
- 結局宝具威力アップとか貰うとまた逆転したりするから特攻倍率系とかでないと差別化し辛いんだよなこの2人… -- 2018-07-31 (火) 00:49:56
- カリスマと兜の差でほぼ互換みたいなとこあるからモーさんに強化きたら抜かれるの確定なんで悪いけど強化はきて欲しくないというか -- 2018-07-31 (火) 08:07:56
- 無難なのは耐久路線か、特攻伸ばすかかねぇ -- 2018-08-01 (水) 12:50:22
- 特攻路線じゃないか?流石に竜特攻より範囲狭いのにジークフリートに宝具火力負けてるのはいかんでしょ -- 2018-08-01 (水) 19:24:12
- モードレッドが直感に攻撃系のバフで強化もらって、アルトリアのカリスマが◯◯のカリスマに改修されれば住み分けにもなるしウィンウィンになるな。難しいだろうけど -- 2018-08-02 (木) 12:39:00
- 直感に攻撃系バフってもろ星の紋章じゃないですかやだー -- 2018-08-02 (木) 18:50:49
- でもモーさんゲームでは未実装だけどカリスマ持ちだから実は貰ってもおかしくないし問題ない。普通にカリスマ貰っていいと思うわ。青王がNPチャージ路線被せてきたんだからこのくらいやり返してもバチは当たんないだろ -- 2018-08-08 (水) 09:24:40
- バチって言うかコピーなんだからオリジナルより若干弱いくらいでちょうどいいと思うけどね。今までがおかしかっただけで -- 2018-08-11 (土) 23:05:05
- 偽物とかコピーだから弱いってのは固定観念に過ぎんよ。再生怪人でも強かったり、スーツ使い回し強化形態でも強かったりするし。 -- 2018-08-15 (水) 01:28:18
- でもモーさんは事実として性能面はアルトリアの劣化コピーじゃなかったっけ -- 2018-08-15 (水) 01:46:36
- 偽物は本物になりたがるor越えたがるって意思の分だけ本物より価値あるってケースもあるからねぇ。 -- 2018-08-15 (水) 01:51:55
- 旅行イラストのモーさん服装とかから活発な少年感有ってすこすこのすこ。正直最初見た時画風の関係も有って誰やと思ったが今は普通に大好きだわ。 -- 2018-07-30 (月) 18:28:31
- 旅装モードレッドなんてあった? -- 2018-07-30 (月) 23:47:28
- コンセプトアートの方じゃないかな -- 2018-07-30 (月) 23:55:29
- 枝ではないが、マジか。そっちには目を通してなかった。アニプレの通販ページで見れるかな《ら抜き表現》 -- 2018-08-05 (日) 20:17:44
- 旅装モードレッドなんてあった? -- 2018-07-30 (月) 23:47:28
- 今回の福袋で来てくれてついに赤の陣営がコンプリート! 本当に嬉しい……大事に育てるねモーさん! -- 2018-07-31 (火) 23:23:11
- ロンドン実装からずっとピックアップ、福袋とチャレンジし続けて今回こそはと思ったのに100連爆死。あまりにも辛い -- 2018-08-03 (金) 13:41:37
- クソガキと化したモーさんほんとすき -- 2018-08-10 (金) 17:29:53
- 貰ったお小遣い握りしめてウキウキで遊びに出かけるモーさんがすき -- 2018-08-10 (金) 17:31:57
- 10歳児と親戚のお兄さんて感じ可愛いな -- 2018-08-12 (日) 22:58:58
- あの鉄面皮フォーリナーにアーサー特攻刺さるかな… -- 2018-08-11 (土) 14:29:24
- ホテル従業員として働く様子が面白すぎる -- 2018-08-11 (土) 18:59:04
- やはりモードレッドはメインヒロインなのでは?(唐突 -- 2018-08-11 (土) 20:46:36
- 仮に生前のジキル博士がマスターになって優勝は無理でもいい結果は出せそうだよね・・・ -- 2018-08-11 (土) 20:50:25
- ムッとして即座に宝具を持ち出す従業員とか物騒過ぎる -- 2018-08-12 (日) 17:46:29
- 今年の夏イベントのモーさん、ちょっとサモさんに侵食されてませんかねえ…w -- 2018-08-12 (日) 23:00:30
- フレさんから借りるモーさんがクソガキ失礼やんちゃすぎる、可愛すぎてほんと困る どうかうちにも来てくださいお願いしますお願いします -- 2018-08-13 (月) 06:21:36
- さん付けタイプのキャラじゃないのを分かってて敬称を使う木には報われて欲しい -- 2018-08-27 (月) 16:51:54
- 兜がトランスフォームするからgモードレッドいけるか?(タイタンスタンプされながら -- 2018-08-15 (水) 03:57:00
- 嫌いってわけじゃないけどいい加減ジキル以外とも絡ませてほしい -- 2018-08-15 (水) 15:39:07
- ふと気になったんだが、ポーターいるのに自分で荷物運ぶのってマナー違反だよね? -- 2018-08-15 (水) 23:04:07
- でもこのポーター荷物ブン投げそうじゃん? -- 2018-08-17 (金) 14:58:09
- チップも馬鹿みたいにぼろうとしそう -- 2018-08-18 (土) 00:37:34
- 部屋のドア開けて、そのまま投げ入れ、右手差し出して「チップ。」 -- 2018-08-18 (土) 14:49:43
- なんだかんだ言って騎士やぞ、最低限の礼儀は知ってる(実行に移すかどうかは別 -- 2018-08-19 (日) 05:44:12
- 荷物とかどうでもいい!チップ寄越せ!とか言い出してて吹いた。それただの強盗…w -- 2018-08-30 (木) 20:34:11
- 姿を見たことに価値があるから当然の対価だぞ -- 2018-08-30 (木) 22:03:53
- でもこのポーター荷物ブン投げそうじゃん? -- 2018-08-17 (金) 14:58:09
- 小悪魔系後輩狙って回したらモーさんが来た。つまりモーさんは小悪魔系後輩 -- 2018-08-18 (土) 15:29:40
- 男友達みたいな距離感で接してくるせいで好きなんじゃないかと勘違いさせまくるタイプですか。ええやん… -- 2018-08-19 (日) 06:33:00
- それは小悪魔じゃない、グレーターデーモンだ -- 2018-08-20 (月) 23:25:19
- 男友達みたいな距離感で接してくるせいで好きなんじゃないかと勘違いさせまくるタイプですか。ええやん… -- 2018-08-19 (日) 06:33:00
- プロトのマテリアルにあったモーさんの項目見たけど、モーさんよかったね -- 2018-08-19 (日) 23:00:15
- アレだけ父上ポコポコ増えて自分勝手に行動しててもどこでも真面目に働いてるしええ子や… -- 2018-08-20 (月) 17:47:31
- 男の方の父上やメイドの方の父上に引き続きロボになる方の父上が増えましたね… -- 2018-08-21 (火) 16:41:34
- アレはロボじゃなくてコンバットスーツ -- 2018-08-27 (月) 15:59:24
- 男の方の父上やメイドの方の父上に引き続きロボになる方の父上が増えましたね… -- 2018-08-21 (火) 16:41:34
- BBちゃん狙いで引いたら一緒に出てきてくれたので、早速マウナ・ケアとキラウエアで活躍してもらってる。星の開拓者系と違ってNP獲得と星出しが別になってるのが偉いなー。無貌と合わせてクリブレイブチェインが捗る -- 2018-08-23 (木) 13:16:38
- 今年の夏もモーさんは可愛かった。来年の夏も楽しみだ -- 2018-08-25 (土) 09:41:55
- 不貞隠しの兜が話題に上るときは防御バフやデバフ解除の存在が忘れられていることが多いが、NPチャージと複合されてるせいか? -- 2018-08-27 (月) 16:01:01
- それもあるが、その2つの効果が役に立つ機会は高難易度とかストーリー攻略の難所とかくらいだからってのもある。 -- 2018-08-27 (月) 16:06:57
- 倍率も高いしかなり偉いんだけどなぁ -- 2018-08-28 (火) 15:25:37
- 1tしか持たないのがネック過ぎる、倍率高いから仕方ないんだけどNPチャージとの兼ね合いだからどうしてもNP目的で使用する事が多い -- 2018-08-30 (木) 22:15:04
- 防バフはともかく、ストーリーや高難易度でモーさん起用=アーサーボスが多い。で、アルトリア系の基本スキルにデバフって殆ど無いし。 -- 2018-08-31 (金) 10:15:37
- それもあるが、その2つの効果が役に立つ機会は高難易度とかストーリー攻略の難所とかくらいだからってのもある。 -- 2018-08-27 (月) 16:06:57
- 不器用ながらも真面目に仕事してたり、獅子GOさんほど相性はよくないが、ジキル博士と仲良くしてるのを見るとほっこりするな・・・ -- 2018-08-27 (月) 17:36:05
- 网易免费邮箱 - 中国第一大电子邮件服务商 -- 2018-08-29 (水) 08:15:11
- 今回の夏イベ地味にムッのところが好き -- 2018-08-30 (木) 00:52:50
- アッ君がモルガンに対しての感情はわかったけどモーさんはあんまわからねえ。アニメを見る限り生前はあんま思ってなかったけど後々憎んでいたのかな -- 2018-08-31 (金) 09:34:28
- あれ?モーさんこんな宝具火力高かったか?ってなるんだけどこれはマーリンの魔術なのか -- 2018-09-05 (水) 00:06:59
- 宝具2プーサーがいたからモーさん育てず放置してたんだけどすり抜けで宝具2になっちゃった。並べて使う為に育てる意味ってある? -- 2018-09-12 (水) 03:37:11
- 宝具2は単純に威力上がるしNP+30が周回に役立つので育てる意味はある。後は自分の好きな状況に合わせるとか、お好みで -- 2018-09-12 (水) 10:02:21
- 宝具強化前のこれこそは〜がめちゃくちゃ好きなんだけど切り替えられないから強化するか否か迷ってる -- 2018-09-13 (木) 02:17:29
- 宝具セリフは強化依存じゃなくてランダムでセリフ変わる仕様だから安心して宝具強化してこい -- 2018-09-13 (木) 02:39:31
- 本当ですか! フレンドのモーさんが毎回王の後ろを歩んでるからもう聞けないと思っていたけどランダムなら安心しました! 遅くなりましたがありがとうございます!!!! -- 木主? 2018-09-16 (日) 10:12:12
- 宝具セリフは強化依存じゃなくてランダムでセリフ変わる仕様だから安心して宝具強化してこい -- 2018-09-13 (木) 02:39:31
- モーさんスカディのせいで -- 774? 2018-09-20 (木) 03:33:42
- モーさんスカディのせいでカレスコ孔明孔明スカディで一応3連射できるようになったからなぁ -- 774? 2018-09-20 (木) 03:34:39
- モーさんの1アビのLvがカンストしておられる……全く上げた覚えがない(ホラー) -- 2018-09-21 (金) 06:53:59
- 「よーし、ぶっ殺す!」が好きでモーさんを使い続ける、あると思います。(ローマをワンパンしながら -- 2018-09-21 (金) 08:49:47
- わかる。別の台詞でたときは選びなおすくらい好き。 -- 2018-09-21 (金) 20:53:21
- ローマの手前でドラゴンを一蹴りで溶かすモーさんもステキっすわ -- 2018-09-22 (土) 04:24:10
- モーさんのおかげで今日の高難易度クリアできたわ。ありがとうモーさん -- 2018-09-21 (金) 20:48:00
- 高難易度だと守備バフ&弱体化解除持ちのモーさんが大活躍だね。 -- 2018-09-21 (金) 21:35:49
- 100レベ、スキルマフォウマ絆MAXのモーさんが今日の高難易度を突破してくれて感涙。パーフェクトモーさんになってから最初の大舞台だから嬉しいわ -- 2018-09-21 (金) 23:01:21
- モーさんが宝具2連射でドラゴンとローマ溶かしてくれるので3ターンできて大助かり -- 2018-09-23 (日) 03:13:31
- 同じく!あと宝具のビーム放出が気持ちよすぎて周回で見続けても飽きない -- 2018-09-23 (日) 06:26:17
- クラレント×2と黒カリバーで周回されてNYが死んじゃう -- 2018-09-23 (日) 17:38:26
- 連射っていうとやっぱりW孔明かスカディ必須になるんだろか?マーリンはいるけど両方いないから無理そう・・・ -- 2018-09-23 (日) 17:59:50
- 2連射ならカレイドスコープがあれば魔術協会礼装とフレ孔明でも可能よ。開幕でカレイドスコープ付けたモーさんにマスタースキルでNP20%配って宝具使えば宝具効果でリチャージ20%出来るからモーさんのスキルで30%チャージして更に孔明のスキルで50%配って貰えば良いのよ。 -- 2018-09-23 (日) 18:05:23
- レオニダス高難易度、モーさんのためのクエストであったな。スキル3の防御大アップも効果的だった -- 2018-09-23 (日) 08:11:09
- うむ、うちも宝具以外(3)はパーフェクトなモーさんが蹂躙してくれたぞwスキル2でのクリ殴りもあってモーさんを完全に使い切った満足のゆく戦いであった -- 2018-09-30 (日) 13:08:26
- モードレッドって名前は男の物だけど、女になることで何となく中世イングランドの【女帝モード(王女マティルダ)】を連想させるのがちょっと面白い -- 2018-10-09 (火) 17:04:48
- この名前自体、響きだけなら古めかしく中性的。モードレッドの綴りは【Mordred】だけど【Maudred】と書くと女の子の名前になるね(ただし意味的には【強い女(Matilda→短縮愛称Maud】【強い(-red)】で烈女系) -- 2018-10-13 (土) 10:10:53
- 二人の王に仕えるほど不忠じゃ〜ってapoでフォウレッジ家の姉弟との再契約を拒否したのとかけてんのかな -- 2018-10-13 (土) 20:00:11
- 幕間2の初戦、下調べせずに適当なパーティーで行ったらジキルに宝具使われてひどい目に遭った…敵だと本当に厄介ですね… -- 2018-10-19 (金) 02:09:46
- 2部で戦乙女三姉妹に死ぬまで集中砲火受けてたんだけど、偶然? -- 2018-10-19 (金) 15:16:26
- 父上も「愛しい娘と思えばこそ、こんな誰が王やっても内ゲバからの崩壊が約束されてるオワコン国家を渡すわけにはいかない」とか適当なこと言っておけば反逆しないでそれなりに従ってくれたのでは。 -- 2018-10-20 (土) 16:08:48
- 内ゲバやってんの誰だっつって凸ってかえって崩壊早まる可能性 -- 2018-10-20 (土) 18:07:56
- 黒王だったら「お前はあと何年生きられる?」と短命である事を指摘してモーさん凹ませそう…… -- 2018-11-13 (火) 21:13:26
- 実年齢的には小学4年生なのに特効鯖になれんかったか。残念。 -- 2018-10-20 (土) 20:54:00
- 実年齢だと邪ンヌとか魔神さんとかも入っちゃうしね おっさんが混じってるのは謎だけど -- 2018-10-23 (火) 11:40:44
- すまないさんコードのおかげでもっと父上に強くなれるんだぜ -- 2018-10-23 (火) 19:25:49
- これそのうち、モーさんのコードもワンチャンある? -- 2018-10-28 (日) 10:30:33
- アルトリア特攻のコマンドコード -- 2018-10-28 (日) 10:31:01
- そういや竜特攻入るよなアルトリア -- 2018-10-30 (火) 18:18:52
- アルトリア特攻のコマンドコード -- 2018-10-28 (日) 10:31:01
- 茨木とよく話すのか -- 2018-10-29 (月) 10:06:42
- モーさんと円卓の連中は仲良くできてるんだろうか? -- 2018-10-29 (月) 16:34:10
- 特殊ボイスあるし、そこまで険悪ではなさげ? -- 2018-10-29 (月) 17:52:44
- ガウェインやトリスタンの幕間見る限り、それなりに仲は良い。ただし父上とは顔を合わせたら基本殺し合い(英霊としてのサガらしい)し、他の円卓とも険悪という程じゃ無いが一歩引いた立場に居る感じ -- 2018-10-29 (月) 18:45:28
- ( ˘ω˘ )どうせすり抜けるなら、モーさんが良いのにピックアップでもすり抜けでも未だお招きできない悲しい・・・ポロロン。 -- 2018-10-30 (火) 17:51:41
- アルトリア、ガウェイン、セミ様と有利な条件での戦闘もあるけど、基本的に自分より強い奴を倒すのが得意よね。EXTRAで最終戦の相手がガウェインよりモーさんの方が厄介かもと予想されんのも納得。 -- 2018-11-02 (金) 22:36:28
- たぶん練習ではだめだけど後の無い本番だと強いタイプなんじゃない?ガウェインも本来なら日中でなくてもモーさんに勝てるみたいだし -- 2018-11-03 (土) 21:00:25
- らしいね。アルトリアも全体的に能力はモーさんの上位互換でガウェイン至っては通常時でも上回るけど、1番弱ってる状況で出くわすというか幸運がチャンスを掴む事に振り切れてる印象。 -- 2018-11-03 (土) 23:13:15
- たぶん本気じゃないと直感が機能しないとかなんかなぁ…? -- 2018-11-05 (月) 01:05:25
- そもそもガウェインはランスロの傷直ってないし父上はほぼ相討ちみたいなもんなような -- 2018-11-14 (水) 14:34:55
- たぶん練習ではだめだけど後の無い本番だと強いタイプなんじゃない?ガウェインも本来なら日中でなくてもモーさんに勝てるみたいだし -- 2018-11-03 (土) 21:00:25
- モーさんにメタルマンの博士を見せたらどうなるの? -- 2018-11-06 (火) 21:34:00
- なぜそんな拷問を…ホムンクルスとかを馬鹿にするわけじゃないし殺しはしないかな?わからんなぁ… -- 2018-11-06 (火) 21:49:08
- 冥界クリスマス復刻だぞモードレッド!高難度の乳上(とマーリン)シバきに行くぞ! -- 2018-11-14 (水) 13:53:28
- どんなスキル強化来てほしい? -- 2018-11-16 (金) 19:29:32
- すまないさんに父上へのダメージ負けてるから、直感に王特攻付けよう -- 2018-11-17 (土) 23:33:40
- 本当に王特攻ついたら「今こそ王を討て!」っていいながら令呪使える遊びもできる -- 2018-11-17 (土) 23:37:40
- いいっすねぇ~ -- 2018-11-17 (土) 23:42:49
- スキル名は「反逆の騎士」でお願いします -- 2018-11-17 (土) 23:46:34
- 弱体解除に防バフ持ちだから、回復やガッツを直感に付けて泥臭く粘り強く戦う感じとか(一応設定上は戦闘続行B持ち)。 -- 2018-11-20 (火) 14:56:59
- とはいえ1枝で言われてるように王特攻もキャラ的にいいなあ。モーさんのカリスマC-は、『体制に反抗するときにその真価を発揮する』って設定だし。 -- 枝主? 2018-11-20 (火) 14:58:00
- どっちも欲しぃ(強欲) -- 2018-11-21 (水) 02:18:47
- どっちも欲しぃ(強欲) -- 2018-11-21 (水) 02:19:03
- すまないさんに父上へのダメージ負けてるから、直感に王特攻付けよう -- 2018-11-17 (土) 23:33:40
- 去年の時点でカモofカモだった父上だったが、今年は竜殺しコマンドコードのおかげでますます簡単だった -- 2018-11-19 (月) 19:31:07
- ロンゴミニアドの隠された効果のせいで宝具撃てねえとか思ったけど、自前で弱体解除出来ることを思い出し無事叛逆成功 -- 2018-11-19 (月) 19:51:30
- 父上に英雄作成モーさんで反逆・・・最高やな! -- 2018-11-19 (月) 19:59:21
- 剣の父上が居場所奪ってきやがったせいでこういうとこくらいでしか強み活かせないからな 存分に仕返しさせてもらう -- 2018-11-20 (火) 21:46:23
- そのうちモーさんの直感も強化されるだろうし大丈夫だろうw・・・大丈夫だよね? -- 2018-11-21 (水) 18:21:49
- すまないで良くね? -- 2018-11-21 (水) 23:26:26
- 孔明父上と並べて宝具連射する動きが強いから敵か味方にアーサーがいれば攻撃力アップとか付けてほしい -- 2018-11-21 (水) 19:05:38
- モーさん♪モーさん♪霊ー衣が来ないのよ♪ -- 2018-11-21 (水) 23:15:29
- そうよ♪父上も来ーないのよー♪ -- 2018-11-23 (金) 16:28:50
- 率直に聞くけど、宝具レベル一緒だとアーサーより火力出る? 特攻は抜きで -- 2018-11-23 (金) 17:16:05
- なんか変な所に枝付けちゃったゼ -- 2018-11-23 (金) 17:25:16
- 向こうのが上かな、カリスマあるし -- 2018-11-24 (土) 15:21:08
- そうよ♪父上も来ーないのよー♪ -- 2018-11-23 (金) 16:28:50
- フレンドから借りた宝具4モーさんに令呪で開幕から宝具込みBブレイブチェインを使わせてみたら、嵐の王をひとりでブレイクさせて吹いたわ -- 2018-11-23 (金) 16:30:57
- まさかの三章に出演決定 -- 2018-11-27 (火) 21:42:55
- 唐突な三章登場に草 -- 2018-11-27 (火) 21:50:28
- もしかして2章エリちゃんみたいな一瞬の通りすがり除けばメインシナリオ登場回数最多? -- 2018-11-27 (火) 21:55:24
- ネロシリーズがいる -- 2018-11-27 (火) 22:47:33
- クラス同一ならエリちゃん(ローマ込み)で最多タイ。別クラス含めるとアルトリアオルタとジャンヌオルタ(セイレム込み)もタイ。アルトリアとオルタを一緒にするならアルトリアトップ。 -- 2018-11-28 (水) 08:31:50
- っと、終局特異点忘れてた、モードレッド、エリザベート、ジャンヌオルタが並んでトップやな。 -- 2018-11-28 (水) 08:40:32
- ヒナコちゃんのサーヴァント? -- 2018-11-27 (火) 21:58:55
- これモーさん&スパさんの反逆コンビで皇帝に挑むのか!? -- 2018-11-27 (火) 21:59:46
- 荊軻さんも含めればトリオだ。まさかの叛逆者祭である。 -- 2018-11-27 (火) 22:04:14
- 虚淵……叛逆……うっ、頭が -- 2018-11-27 (火) 22:31:51
- 王属性の鯖が頭抱えそうなコンビだぁ…w -- 2018-11-27 (火) 23:13:59
- 荊軻さんも含めればトリオだ。まさかの叛逆者祭である。 -- 2018-11-27 (火) 22:04:14
- 父上と同じ様にモーさんが今…虚淵に挑む -- 2018-11-27 (火) 22:12:12
- 幕間でクラレントが反応しだしたからてっきり6章かと思ってた。でも、確かにぶっちー好きそうなキャラだわ -- 2018-11-27 (火) 22:30:38
- ぶっちーってモーさん好きそうなイメージあるよね。 -- 2018-11-27 (火) 22:32:55
- 「父上だって何度も~」・・・言われ見れば、メインだけでもアルトリアと三回くらい戦ってるのか -- 2018-11-27 (火) 23:19:26
- けど個人レベルのバトルはともかく、戦となると(モーさんも向こうにいた)6章しかなくない? -- 2018-11-28 (水) 20:17:46
- 反逆三銃士扱いするなら、直感に王特攻頼むよぉ~ -- 2018-11-27 (火) 23:27:25
- 「できらぁ!」 -- 2018-11-28 (水) 00:01:00
- それラーメン三銃士やない。洗濯機でラーメンや -- 2018-11-28 (水) 00:02:38
- ネタを二重三重に仕込んでくるの本当に笑う -- 2018-11-28 (水) 00:25:38
- えっ!!同じ宝具で始皇帝を!? -- 2018-11-28 (水) 02:05:33
- そういや蘭陵王といいモーさんといい仮面セイバー繋がりか、こっちは兜だけど。 -- 2018-11-28 (水) 01:46:37
- 肥大化したスパさんに押し潰されてむごい死に方するらしいね -- 2018-11-28 (水) 02:25:02
- 始皇帝(仮)がアルトリア顔の可能性があるな! -- 2018-11-28 (水) 02:32:01
- CMのモーさんめっちゃかっこいいな! -- 2018-11-28 (水) 06:39:34
- せっかく出るならもう少し活躍の機会が欲しかった感あるな。モードレッドはこれまで美味しい役をずっともらってるしバランス的にしょうがないかな、とも思うが。スパルタクスを止めるとこは輝いてた。 -- 2018-11-28 (水) 08:35:44
- 菌糸類的な言い方をすればアルトリアと同じでもうエンディングを迎えた人物だからな、そういう立ち位置は達観して安心感がある分メインに据えた人物をアシストする役に回した方がシナリオが円滑に進む -- 2018-11-28 (水) 10:53:31
- 強い相手を強いと即座に認め、必要な判断を下し、小兵が如き戦い方も躊躇わない。戦士としての姿勢が描写されていて個人的には満足 -- 2018-11-28 (水) 10:27:26
- いい脇役ポジションもらったよな -- 2018-11-28 (水) 11:15:13
- 鯖の中では今回脇役だけどちゃんと存在感あるわき役だったしこんなもんだと思う、味方の主役枠はスパルタクスと荊軻だったんだろうし今回 -- 2018-11-28 (水) 11:40:07
- 妙に高いコミュ力で絡んだキャラのこと理解したうえで掘り下げてくるから終始頼りになる -- 2018-11-28 (水) 11:55:38
- まさに名脇役だったな -- 2018-11-29 (木) 23:33:47
- 脇役ではあったけどシナリオの因縁も特攻属性も関係なく、PT編成されてるようなカルデアの仲間として召喚に応じてくれたのがこの上なく嬉しい -- 2018-11-29 (木) 16:05:54
- 始皇帝の行いを「テメェの都合だろうがよ」と切り捨てたモーさんが個人的な3章ハイライト。的確なあの言葉で始皇帝は倒すべき相手だと改めて確信が持てた -- 2018-11-28 (水) 11:44:28
- 今回武蔵ちゃんみたいな頼れるサブキャラだったね。いや、批判的な意味じゃなくて良い意味で立ち回ってると言うか。 -- 2018-11-28 (水) 15:28:14
- 散り際の見せ場が無い分、その辺りの役回りだった感じかな -- 2018-11-30 (金) 12:04:46
- 何に対しても、王道と反逆を両方経験してきてる視野の広さが出てて改めて良いキャラだなって -- 2018-11-28 (水) 18:26:21
- モーさんが居てほんと良かった。頼りになるわー -- 2018-11-28 (水) 21:05:35
- 叛逆三銃士唯一の生存者 -- 2018-11-28 (水) 21:06:27
- バーサーカーの論理に理解を示せるし乱暴者でありながら冷静な判断もできるしでいい描かれ方してた 裏切り者への姿勢も好き -- 2018-11-28 (水) 21:15:46
- 派手な見せ場は無かったが、こっそりガッツリ掘り下げられてたな -- 2018-11-29 (木) 21:28:20
- 二人とも自分の信念に従って動いてしまうタイプだったからマスター側で物事を判断してくれるのが有難かった。出番が薄い?いえいえ大事なポジションでした。 -- 2018-11-29 (木) 23:10:44
- 大胆不敵でありながら冷徹、みたいなのは作中の人物に言わせたり地の文で書くのは楽だけど、読み手にそう思わせるのは全く難易度違うもんな。ましてやほぼほぼセリフだけで回すソシャゲ -- 2018-11-29 (木) 23:17:40
- 個人的には坑儒メテオの時に、民衆が巻き添えになるんだぞ!? って言ってくれたの好き。こうまでハッキリ言ってくれるのはカルデアのモードレッドならではだと思う -- 2018-11-30 (金) 00:34:25
- その後のスパさんに掛けたセリフも良くない?みんなが見てるんだから、お前は足から着地しないと駄目だろうが、て所。 -- 2018-12-01 (土) 12:47:50
- つーかスパさんの名言の三割くらいはモーさんが引き出してる「パンとサーカスに踊らされる民衆〜」からの民の笑顔が眩し過ぎてなとか -- 2018-12-01 (土) 20:44:38
- ロケットに迷いなくブラッドアーサー撃つのらしすぎて笑ってしまった -- 2018-11-29 (木) 11:19:57
- 項羽に宝具をショボい扱いされたのが不満だわ。A +対軍やぞ。 -- 2018-11-29 (木) 15:43:32
- あの頃は項羽が強キャラ感出してたがいつのまにか弱体化してしまったのでなんか振り上げた腕の降ろしどころがなくなった感じがする -- 2018-11-30 (金) 20:26:37
- 確かに知らない間に弱くなってたな 製造目的にそぐわない行動をしているからとかかもしれないけど -- 2018-12-01 (土) 12:17:22
- あれは3戦目で慣れてたのと哪吒にも言われてたように一人で戦えば無双だけど虞美人との連携がガタガタで負けたんやろ -- 2018-12-01 (土) 12:33:53
- アーサー王特攻込みの評価なんかね?A+ -- 2018-12-01 (土) 20:14:52
- あんま気にしない方がいい、新しい敵キャラが出てきた時の「なん……だと……!?」みたいなもんだから -- 2018-12-01 (土) 20:55:41
- あの頃は項羽が強キャラ感出してたがいつのまにか弱体化してしまったのでなんか振り上げた腕の降ろしどころがなくなった感じがする -- 2018-11-30 (金) 20:26:37
- このまま、モーさんは新カルデアに残って6章でカルデア側として手助けしてくれんかなって妄想したが、そんな事はなかった… -- 2018-11-29 (木) 15:48:49
- 敵に回すと厄介だが味方だと最高に頼もしいな! -- 2018-11-29 (木) 20:25:36
- 敵と判断した瞬間ブラッドアーサー狙撃かますモーさん、項羽相手に猛るスパさんを諌めるモーさん、咸陽へ向かうスパさんと解り(殴り)合うモーさん、タユンスカポンの裏切りを快く受け入れる絶対悪い笑顔してるモーさん、これはカリスマB– -- 2018-11-30 (金) 00:27:36
- ウロブチ絶対モーさん好きやろ -- 2018-11-29 (木) 21:29:51
- モーさんがいてくれたおかげで精神的負担がだいぶ和らいだ気はする -- 2018-11-30 (金) 00:00:54
- ただの猪武者じゃないとこが出ててほんと良かった、性格や言動に比して視点自体はかなり高いよね -- 2018-11-30 (金) 00:36:43
- 留守番任されてた理由がモーさん以外政治的に任せられないからとかマジかよって思ってたが、今回ちょっと納得した -- 2018-11-30 (金) 00:43:08
- 円卓組で珍しくアグラヴェインと仲良いし色々教えられてたのかも -- 2018-11-30 (金) 00:48:40
- 史実でも王の遠征中に代理を任されていたらしいからね(なお叛逆) -- 2018-12-01 (土) 14:33:10
- 視点が高く視野が広い、それでいて人の心がわかる、これはもう騎士王も後を任せるしかないのでは っと( -- 2018-11-30 (金) 00:52:39
- 獅子GO「まるで成長していない・・・」 -- 2018-12-01 (土) 19:17:25
- 乱世の英雄であって統治者の器ではないので… -- 2018-12-02 (日) 10:32:52
- こういう馬鹿まだいるんだなぁと -- 2018-12-02 (日) 11:25:17
- 統治のための手腕はあっても、国家運営のためのヴィジョンが無いのがモーさんだから -- 2018-12-03 (月) 12:56:55
- 留守番任されてた理由がモーさん以外政治的に任せられないからとかマジかよって思ってたが、今回ちょっと納得した -- 2018-11-30 (金) 00:43:08
- 父上との扱いの差が、すごい -- 2018-11-30 (金) 00:55:10
- 何気にエリちゃんよりメインシナリオでの登場回数を超えてしまった・・・六章にでも登場するなら4回になるな -- 2018-11-30 (金) 09:30:00
- エリちゃんも4回でタイ(1、2、5、終章)。 -- 2018-11-30 (金) 12:23:58
- 円卓随一の益荒男w伝説の剣闘士からそう称えられたから間違いないなw -- 2018-11-30 (金) 20:05:33
- なんて優しい子なんだ…本人は「うるせぇバカ」とか言うだろうけど -- 2018-12-01 (土) 10:46:20
- fgoでの出番が多い。 -- 2018-12-01 (土) 17:29:23
- モーさんのスパPに対する理解が深すぎるんだけど… -- 2018-12-01 (土) 19:52:12
- スパさんから自然に名言を引き出す様はまさに名脇役やで、つかスパPで思い出したけど四月バカでアイドルに勧誘されてたな -- 2018-12-01 (土) 20:53:49
- ブラッドアーサーが軽微って評価されたのって項羽は生前の英雄だからってのもあるのかな サバになると結構弱体化するんだったっけ -- 2018-12-01 (土) 20:34:13
- 神代の英霊だし、スペックも知名度も高過ぎるからな。サーヴァントシステムじゃフルスペック召喚は無理だろう -- 2018-12-01 (土) 20:50:14
- サーヴァントシステムは本来、英雄を人間が扱えるレベルに落とし込むものだからネ(だから別側面さんとか出てくるわけで) -- 2018-12-02 (日) 10:40:49
- 人間の扱うレベルのものは「使い魔」で「サーヴァント」は令呪三画と聖杯手に入れるっていう共通の目的でフェアな関係保ってるだけで扱えてはいない、だから人間に扱えるレベルにする必要があったからというよりは聖杯のスペックが生前の完璧な状態再現するには性能が足りない感じ。人為的な方法では呼べないだけで「世界」なら座から本体呼べる。 -- 2018-12-02 (日) 11:02:34
- 項羽にとっては予測しやすいんじゃねーかな、使い所発動タイミング適正距離ブラッドアーサーをブチ込むために必要な連携諸々 -- 2018-12-01 (土) 20:51:21
- サーヴァントって別に極端な弱体化を受けてるわけじゃなくて、クラスの枠に嵌めることで能力の方向性を限定してるだけだから、セイバーとしての宝具性能に大幅な弱体を受けてるわけではない。マスターの魔力量で最大出力に制限はかかるけど。だからあの発言は単純に、仙術を根底にした強固で機動力に優れる体なら防御や回避に支障はないって意味だと思う。魔力供給受けて真名開放してビームとして放つって、未来予知できるレベルの演算があれば発動タイミング模余裕で測れるし。 -- 2018-12-05 (水) 22:54:52
- モードレッドの戦闘スタイルだと弱体化の要素の方が強いだろうな。生前なら制限なしで魔力放出と宝具ぶっぱ出来ただろうし -- 2018-12-09 (日) 04:11:57
- 神代の英霊だし、スペックも知名度も高過ぎるからな。サーヴァントシステムじゃフルスペック召喚は無理だろう -- 2018-12-01 (土) 20:50:14
- バーサーカー、略してバカだ←これのせいで全てのバーサーカーを敵に回したモードレッドさん -- 2018-12-01 (土) 20:45:52
- そしてセミ様に「バーサーカーの様だな」と評されるモーさん。つまりモーさんもバ、、 -- 2018-12-03 (月) 21:58:27
- ほんと特に派手な活躍が無くても話に居るだけでもいいなこの子は -- 2018-12-05 (水) 22:20:48
- モーサンタ…モーサンタどこ… -- 2018-12-08 (土) 19:54:17
- 3章でクラレント振り回すだけじゃないところもしっかり見れて嬉しかった -- 2018-12-08 (土) 22:47:37
- ???「騎士たるもの、聖剣をぶっぱするだけでは務まりませんからね」 -- 2018-12-08 (土) 22:51:27
- 女扱いされるとキレるくせに男扱いでも怒るとか めんどくせぇなマジで -- 2018-12-09 (日) 03:55:21
- モーさんのめんどくせえ性格とブーメラン芸は誰が書いてもブレないからな、情報共有に力入れるってもそこじゃねえだろとは思う -- 2018-12-09 (日) 07:22:20
- クリスマスPUの虹から剣....す、すり抜け...モーさん! 嬉しくてレベルマ、フォウマにしたらいきなりの大活躍!!! 以前からアーサー特攻でフレモーさんに世話になったし、LB3でも活躍したしで本当に歓喜です。ガチャ板案件かもしれないけど許し下さい。 -- 2018-12-13 (木) 10:45:39
- 確かにガチャ板案件かもだけどめちゃくちゃ嬉しさが伝わって来てこっちまで嬉しくなったよ、おめでとう! -- 2018-12-13 (木) 11:54:35
- モーさんが気になったきっかけはぐだぐだのドラマCDです。(SNの頃から知ってはいましたが)APOはアニメでしか知らないのですが、APOイベの礼装で目尻を殴られてLB3の男前?いつかPU来ないかな?クリスマスイベに牙があるから今なら育成も楽だよな...からの降臨でした。イベントでは青王と共に楽しそうに宝具を打っています。すり抜けにしてくれた物欲センサーに大感謝です! -- 2018-12-13 (木) 17:06:19
- 確かにガチャ板案件かもだけどめちゃくちゃ嬉しさが伝わって来てこっちまで嬉しくなったよ、おめでとう! -- 2018-12-13 (木) 11:54:35
- ミュウツーの逆襲がリメイクされるらしいけど、カムランモードのモーさんはミュウツーと凄く気が合いそう -- 2018-12-16 (日) 14:30:51
- 幼女と戯れるロリモーさんだって!? -- 2018-12-31 (月) 15:00:56
- キャーリサと空似 -- 2018-12-24 (月) 09:12:19
- ここでする内容ではないだろうけど、アニメ見てて俺も思った。 -- 2018-12-24 (月) 09:16:55
- 声がセミ様で面白い -- 2019-01-16 (水) 14:30:50
- 幕間とか強化クエ消化してたらレジライと待機ポーズ一緒なのに気付いてしまって変にツボに入った -- 2018-12-25 (火) 21:16:04
- 父上の強化で出番が減るかと思いきや、並べて使うことが増えた。これにはモーさんもニッコリ? -- 2018-12-31 (月) 14:07:18
- 片方が三連射するにはオダチェンの手間あるしな。 -- 2018-12-31 (月) 14:08:59
- 親子でドーン -- 2019-01-05 (土) 08:06:45
- やっぱりモーさんの円卓人物評は間違ってなかったんだなって -- 2019-01-02 (水) 17:07:37
- 今日も今日とて槍父上が周回に出てきてモーさん大活躍 -- 2019-01-03 (木) 16:00:36
- 後で一緒に謝るから、今日も元気に乳上にクラレント撃ってくれ -- 2019-01-04 (金) 00:06:06
- 紅ちゃん接待に見せかけた、モーさん接待クエ -- 2019-01-04 (金) 00:18:36
- 今日も今日とて邪剣が回る。3Wが宝具だけで消し飛ぶのはやっぱ便利 -- 2019-01-05 (土) 13:48:46
- みんな同じように使ってんのな(乳上にブッパしながら) -- 2019-01-06 (日) 10:09:59
- うちは男の父上と一緒に1w目NP貯めからの宝具連打ですわ。 -- 2019-01-07 (月) 00:28:01
- まぁ、3waveのボスが乳上ならねぇ<クラレントブラットアーサー!! -- 2019-01-08 (火) 22:33:49
- 小ネタの改行を一箇所修正 -- 2019-01-06 (日) 23:59:58
- 老書文ガチャですりぬけェ!!!とりあえすS3上げて周回担当って認識でよいですか!? -- 2019-01-18 (金) 10:13:34
- あれ?いつの間に俺書き込んだんだ?? -- 2019-01-21 (月) 22:07:55
- うちも老書文すり抜けできたわ…サイレントPUでもあったんだろうか -- 2019-01-27 (日) 01:33:25
- ええんやで 10まで上げて凸カレなり持たせれば孔明ないしスカディと組ませて二連発できるよ!エレナに20配布して1wave任せられれば未凸でもいいよ! -- 2019-01-23 (水) 13:01:11
- 9まで上げれば凸虚数でも間に合うで。うちは凸虚数モーさん&スパさん+ジークかトルフォで種火周回してるがw -- 2019-01-30 (水) 19:37:05
- あれ?いつの間に俺書き込んだんだ?? -- 2019-01-21 (月) 22:07:55
- 設定的にアヴェンジャー適正もあるの? -- 2019-01-30 (水) 09:10:35
- 復讐者というわけじゃないから微妙じゃないかなぁApo後なら尚更かと。バーサーカー適正ならワンチャン? -- 2019-01-30 (水) 19:32:53
- ないのでは? -- 2019-01-30 (水) 19:43:25
- 反旗を翻したのは王器を示すのが主目的であって、復讐ではないでしょ -- 2019-01-30 (水) 20:19:47
- 絆10にして土下座して頼み込んだら魔法少女のフリフリ衣装を着てくれないだろうか -- 2019-01-30 (水) 19:46:16
- 着た後に可愛いと言わなければ大丈夫かも。カッコイイと褒める事を忘れずに。 -- 2019-01-30 (水) 20:16:02
- 何故かは分からんが、配布星4アルトリア・リリィ・キャスターというイベントでピックアップが星5モードレッド・キャスターというイベントを妄想した。当然、二人ともどこかで見たような微妙に違う赤と青のステッキ持ってる -- 2019-01-30 (水) 20:54:46
- 父狩る☆真剣狩る -- 2019-01-30 (水) 21:11:09
- モーさん加入のお陰で、対ランサー周回が捗るんじゃーい!! -- 2019-02-01 (金) 11:02:07
- モーさんってさ、パンツ履いてるん? -- 2019-02-01 (金) 12:53:17
- FGOマテリアル3巻に前掛け外したとこの設定画載ってるから買うんやで -- 2019-02-01 (金) 13:18:55
- 手元になかったからネットで見たけど、下手な水着よりエロいですな -- 2019-02-01 (金) 23:28:11
- ネロの水着の事言えないよなw(水着ネロとは違う話だが) -- 2019-02-02 (土) 00:26:01
- 下着は隠すもの。水着は見せるものだから(必死のフォロー) -- 2019-02-03 (日) 01:57:59
- 青王のパンツはダサい白ズボンで見えないが、もしかしたら過激かもしれんな。 -- 2019-02-03 (日) 13:24:22
- FGOマテリアル3巻に前掛け外したとこの設定画載ってるから買うんやで -- 2019-02-01 (金) 13:18:55
- モーさんのバレンタインはシンプル。だがそれが良い! -- 2019-02-06 (水) 23:43:52
- 短いけどらしくてよかった -- 2019-02-07 (木) 20:51:34
- 短すぎて沢城さんも笑うてしまてるやんけな感じに聞こえたww -- 2019-02-11 (月) 16:56:49
- 今度のピックアップでモーさんを宝具2にしたい。宝具2にしたら聖杯100にしようと思ってたのになかなか来ないので先に聖杯捧げてしまった -- 2019-02-09 (土) 21:02:50
- シトナイ+紫式部のピックアップでなぜか初モーさんすり抜け。父上と並べてみるかね。 -- 2019-02-14 (木) 09:51:26
- 玉藻PUですり抜けて来てくれた NP冷凍保存してる全体セイバーいなかったからめっちゃ嬉しい -- 2019-02-15 (金) 16:12:23
- 冷凍保存…… -- 2019-02-16 (土) 12:39:42
- ベオの直感強化されたけど、いつかモーさんの直感強化も期待していいのだろうか -- 2019-02-16 (土) 18:16:43