エミヤ/コメント1/4 のバックアップ(No.171)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エミヤ/コメント1/4 へ行く。
- 1 (2016-09-11 (日) 20:49:13)
- 2 (2016-09-11 (日) 22:39:17)
- 3 (2016-09-11 (日) 23:48:19)
- 4 (2016-09-12 (月) 00:49:25)
- 5 (2016-09-12 (月) 02:58:41)
- 6 (2016-09-12 (月) 07:19:35)
- 7 (2016-09-12 (月) 08:41:16)
- 8 (2016-09-12 (月) 10:41:50)
- 9 (2016-09-12 (月) 13:47:31)
- 10 (2016-09-12 (月) 15:10:20)
- 11 (2016-09-12 (月) 16:11:38)
- 12 (2016-09-12 (月) 17:17:36)
- 13 (2016-09-12 (月) 18:22:02)
- 14 (2016-09-12 (月) 19:31:02)
- 15 (2016-09-12 (月) 20:33:03)
- 16 (2016-09-12 (月) 21:40:06)
- 17 (2016-09-12 (月) 23:11:13)
- 18 (2016-09-13 (火) 00:39:34)
- 19 (2016-09-13 (火) 03:21:19)
- 20 (2016-09-13 (火) 05:02:56)
- 21 (2016-09-13 (火) 06:51:12)
- 22 (2016-09-13 (火) 07:55:03)
- 23 (2016-09-13 (火) 10:44:18)
- 24 (2016-09-13 (火) 12:28:48)
- 25 (2016-09-13 (火) 13:58:17)
- 26 (2016-09-13 (火) 15:46:38)
- 27 (2016-09-13 (火) 17:27:24)
- 28 (2016-09-13 (火) 18:43:36)
- 29 (2016-09-13 (火) 20:08:15)
- 30 (2016-09-13 (火) 21:41:05)
- 31 (2016-09-13 (火) 22:54:32)
- 32 (2016-09-14 (水) 05:19:38)
- 33 (2016-09-14 (水) 07:46:12)
- 34 (2016-09-14 (水) 10:40:55)
- 35 (2016-09-14 (水) 11:58:33)
- 36 (2016-09-14 (水) 13:06:26)
- 37 (2016-09-14 (水) 14:11:46)
- 38 (2016-09-14 (水) 17:05:00)
- 39 (2016-09-14 (水) 18:51:34)
- 40 (2016-09-14 (水) 20:14:17)
- 41 (2016-09-14 (水) 21:32:26)
- 42 (2016-09-14 (水) 22:52:57)
- 43 (2016-09-15 (木) 00:47:18)
- 44 (2016-09-15 (木) 02:32:01)
- 45 (2016-09-15 (木) 03:38:45)
- 46 (2016-09-15 (木) 05:16:26)
- 47 (2016-09-15 (木) 11:11:17)
- 48 (2016-09-15 (木) 12:49:23)
- 49 (2016-09-15 (木) 14:54:49)
- 50 (2016-09-15 (木) 16:32:35)
- 51 (2016-09-15 (木) 17:37:51)
- 52 (2016-09-15 (木) 18:51:25)
- 53 (2016-09-15 (木) 20:00:14)
- 54 (2016-09-15 (木) 22:32:51)
- 55 (2016-09-16 (金) 01:47:05)
- 56 (2016-09-16 (金) 07:09:46)
- 57 (2016-09-16 (金) 13:00:19)
- 58 (2016-09-16 (金) 14:20:55)
- 59 (2016-09-16 (金) 15:35:04)
- 60 (2016-09-16 (金) 18:46:52)
- 61 (2016-09-17 (土) 00:33:57)
- 62 (2016-09-17 (土) 01:57:13)
- 63 (2016-09-17 (土) 03:22:06)
- 64 (2016-09-17 (土) 07:39:15)
- 65 (2016-09-17 (土) 09:20:51)
- 66 (2016-09-17 (土) 10:29:44)
- 67 (2016-09-17 (土) 12:05:13)
- 68 (2016-09-17 (土) 14:24:28)
- 69 (2016-09-17 (土) 17:55:22)
- 70 (2016-09-17 (土) 19:37:17)
- 71 (2016-09-17 (土) 20:45:23)
- 72 (2016-09-17 (土) 22:55:32)
- 73 (2016-09-18 (日) 00:29:39)
- 74 (2016-09-18 (日) 03:53:05)
- 75 (2016-09-18 (日) 09:50:27)
- 76 (2016-09-18 (日) 10:54:02)
- 77 (2016-09-18 (日) 12:04:49)
- 78 (2016-09-18 (日) 13:50:13)
- 79 (2016-09-18 (日) 14:51:09)
- 80 (2016-09-18 (日) 17:46:16)
- 81 (2016-09-18 (日) 21:58:22)
- 82 (2016-09-19 (月) 02:36:09)
- 83 (2016-09-19 (月) 05:38:00)
- 84 (2016-09-19 (月) 12:34:02)
- 85 (2016-09-19 (月) 14:02:23)
- 86 (2016-09-19 (月) 15:45:32)
- 87 (2016-09-19 (月) 16:49:22)
- 88 (2016-09-19 (月) 17:58:25)
- 89 (2016-09-19 (月) 19:02:43)
- 90 (2016-09-19 (月) 22:35:49)
- 91 (2016-09-20 (火) 02:00:48)
- 92 (2016-09-20 (火) 03:05:44)
- 93 (2016-09-20 (火) 08:49:09)
- 94 (2016-09-20 (火) 10:59:02)
- 95 (2016-09-20 (火) 12:25:11)
- 96 (2016-09-20 (火) 14:27:42)
- 97 (2016-09-20 (火) 16:13:32)
- 98 (2016-09-20 (火) 17:28:50)
- 99 (2016-09-20 (火) 20:44:05)
- 100 (2016-09-20 (火) 22:47:05)
- 101 (2016-09-21 (水) 04:20:29)
- 102 (2016-09-21 (水) 05:37:00)
- 103 (2016-09-21 (水) 07:22:13)
- 104 (2016-09-21 (水) 12:05:09)
- 105 (2016-09-21 (水) 17:38:57)
- 106 (2016-09-21 (水) 19:40:13)
- 107 (2016-09-21 (水) 23:23:39)
- 108 (2016-09-22 (木) 01:04:35)
- 109 (2016-09-22 (木) 04:35:26)
- 110 (2016-09-22 (木) 08:20:56)
- 111 (2016-09-22 (木) 12:02:47)
- 112 (2016-09-22 (木) 13:57:22)
- 113 (2016-09-22 (木) 15:46:11)
- 114 (2016-09-22 (木) 17:35:31)
- 115 (2016-09-22 (木) 23:48:45)
- 116 (2016-09-23 (金) 10:00:48)
- 117 (2016-09-23 (金) 12:54:55)
- 118 (2016-09-23 (金) 14:42:55)
- 119 (2016-09-23 (金) 19:06:25)
- 120 (2016-09-23 (金) 20:22:36)
- 121 (2016-09-23 (金) 21:45:25)
- 122 (2016-09-24 (土) 00:10:29)
- 123 (2016-09-24 (土) 01:21:18)
- 124 (2016-09-24 (土) 07:51:54)
- 125 (2016-09-24 (土) 09:13:45)
- 126 (2016-09-24 (土) 11:49:40)
- 127 (2016-09-24 (土) 18:13:10)
- 128 (2016-09-24 (土) 19:49:18)
- 129 (2016-09-24 (土) 21:40:01)
- 130 (2016-09-25 (日) 01:17:11)
- 131 (2016-09-25 (日) 03:16:54)
- 132 (2016-09-25 (日) 07:17:45)
- 133 (2016-09-25 (日) 08:47:50)
- 134 (2016-09-25 (日) 16:43:34)
- 135 (2016-09-25 (日) 18:06:33)
- 136 (2016-09-25 (日) 20:57:01)
- 137 (2016-09-25 (日) 22:07:34)
- 138 (2016-09-25 (日) 23:24:05)
- 139 (2016-09-26 (月) 08:16:34)
- 140 (2016-09-26 (月) 12:56:22)
- 141 (2016-09-26 (月) 15:17:25)
- 142 (2016-09-26 (月) 23:33:03)
- 143 (2016-09-27 (火) 14:33:53)
- 144 (2016-09-27 (火) 23:22:21)
- 145 (2016-09-28 (水) 00:33:50)
- 146 (2016-09-28 (水) 02:18:28)
- 147 (2016-09-28 (水) 08:52:17)
- 148 (2016-09-28 (水) 10:40:11)
- 149 (2016-09-28 (水) 12:11:53)
- 150 (2016-09-28 (水) 13:12:20)
- 151 (2016-09-28 (水) 14:46:56)
- 152 (2016-09-28 (水) 18:00:04)
- 153 (2016-09-28 (水) 19:18:01)
- 154 (2016-09-28 (水) 20:53:02)
- 155 (2016-09-28 (水) 22:36:36)
- 156 (2016-09-28 (水) 23:52:23)
- 157 (2016-09-29 (木) 01:00:42)
- 158 (2016-09-29 (木) 03:03:44)
- 159 (2016-09-29 (木) 04:07:20)
- 160 (2016-09-29 (木) 06:05:06)
- 161 (2016-09-29 (木) 07:10:51)
- 162 (2016-09-29 (木) 08:23:05)
- 163 (2016-09-29 (木) 10:00:32)
- 164 (2016-09-29 (木) 11:04:27)
- 165 (2016-09-29 (木) 12:12:15)
- 166 (2016-09-29 (木) 13:36:11)
- 167 (2016-09-29 (木) 16:08:57)
- 168 (2016-09-29 (木) 17:51:42)
- 169 (2016-09-29 (木) 19:14:23)
- 170 (2016-09-29 (木) 20:30:53)
- 171 (2016-09-29 (木) 22:06:19)
- 172 (2016-09-30 (金) 12:30:23)
- 173 (2016-10-01 (土) 05:29:48)
- 174 (2016-10-01 (土) 07:11:44)
- 175 (2016-10-01 (土) 15:34:08)
- 176 (2016-10-01 (土) 16:45:27)
- 177 (2016-10-02 (日) 00:28:51)
- 178 (2016-10-02 (日) 01:49:43)
- 179 (2016-10-02 (日) 03:14:01)
- 180 (2016-10-02 (日) 06:14:48)
- 181 (2016-10-02 (日) 09:18:56)
- 182 (2016-10-02 (日) 10:23:12)
- 183 (2016-10-02 (日) 11:57:25)
- 184 (2016-10-02 (日) 14:55:48)
- 185 (2016-10-02 (日) 21:55:23)
- 186 (2016-10-02 (日) 23:33:53)
- 187 (2016-10-03 (月) 00:38:27)
- 188 (2016-10-03 (月) 03:50:29)
- 189 (2016-10-03 (月) 09:44:35)
- 190 (2016-10-03 (月) 11:08:27)
- 191 (2016-10-03 (月) 18:21:45)
- 192 (2016-10-03 (月) 20:34:07)
- 193 (2016-10-04 (火) 06:51:02)
- 194 (2016-10-04 (火) 16:21:53)
- 195 (2016-10-04 (火) 18:28:56)
- 196 (2016-10-04 (火) 20:24:45)
- 197 (2016-10-04 (火) 22:37:58)
- 198 (2016-10-05 (水) 00:26:15)
- 199 (2016-10-05 (水) 15:25:25)
- 200 (2016-10-05 (水) 23:17:55)
- 201 (2016-10-06 (木) 02:22:56)
- 202 (2016-10-06 (木) 13:36:43)
- 203 (2016-10-06 (木) 18:14:42)
- 204 (2016-10-06 (木) 20:03:20)
- 205 (2016-10-06 (木) 22:58:06)
- 206 (2016-10-07 (金) 00:07:00)
- 207 (2016-10-07 (金) 17:19:53)
- 208 (2016-10-07 (金) 19:03:26)
- 209 (2016-10-07 (金) 21:47:23)
- 210 (2016-10-08 (土) 00:42:46)
- 211 (2016-10-08 (土) 03:05:42)
- 212 (2016-10-08 (土) 06:00:29)
- 213 (2016-10-08 (土) 11:15:49)
- 214 (2016-10-08 (土) 13:45:06)
- 215 (2016-10-08 (土) 15:34:14)
- 216 (2016-10-08 (土) 16:35:15)
- 217 (2016-10-08 (土) 17:40:34)
- 218 (2016-10-08 (土) 18:42:19)
- 219 (2016-10-08 (土) 19:48:44)
- 220 (2016-10-08 (土) 20:48:48)
- 221 (2016-10-08 (土) 22:06:06)
- 222 (2016-10-08 (土) 23:16:33)
- 223 (2016-10-09 (日) 00:16:53)
- 224 (2016-10-09 (日) 01:17:50)
- 225 (2016-10-09 (日) 02:18:22)
- 226 (2016-10-09 (日) 03:19:07)
- 227 (2016-10-09 (日) 04:21:09)
- 228 (2016-10-09 (日) 05:22:16)
- 229 (2016-10-09 (日) 06:22:20)
- 230 (2016-10-09 (日) 07:27:42)
- 231 (2016-10-09 (日) 08:30:06)
- 232 (2016-10-09 (日) 09:33:24)
- 孔明みたいにバトルグラ一新してほしい・・・ほしくない? 頭が少し大きいと思うんです -- 2016-09-11 (日) 09:23:23
- それ初期からずっと言われてるのに修正こないんだよな…ジャックとかは直すのに -- 2016-09-11 (日) 17:56:23
- わかるわ。頭身が少し気になるのと足曲げてるにしてはデカ過ぎるような気もする。 -- 2016-09-11 (日) 18:39:57
- エミヤは宝具使用時にエコー?って言うのかな。アンコみたいな感じにして欲しい。 -- 2016-09-11 (日) 09:37:06
- cccみたいな感じの演出と性能にしてくれたら嬉しいかな! -- 2016-09-11 (日) 11:41:43
- イリヤが気になるのはわかるが、あんま付け回しちゃうと、そのうち事情をよく知らない他の鯖から変態扱いされそうだ -- 2016-09-11 (日) 12:15:14
- 今頃黒髭辺りに仲間意識持たれてるよ。イリヤの水着姿に一番興奮したとか言っちゃう人だしな -- 2016-09-11 (日) 12:22:03
- エミヤの肩叩いて良い笑顔でサムズアップしてる黒ひげイメージして殴りたくなった -- 2016-09-11 (日) 12:25:43
- 今頃黒髭辺りに仲間意識持たれてるよ。イリヤの水着姿に一番興奮したとか言っちゃう人だしな -- 2016-09-11 (日) 12:22:03
- 千里眼は必中の効果を加えてもいいと思うんだけど、それだとバランス崩れるか -- 2016-09-11 (日) 12:28:12
- それぐらいで崩れはしないだろう あってないようなスキルとまでは言わないが弱いッちゃ弱いスキルだしなぁ -- 2016-09-11 (日) 12:34:26
- アルジュナとかが強くなりすぎると思って -- 2016-09-11 (日) 13:12:47
- 逆に考えるんだ 強くなりすぎていいって そも使えないようなスキルは強化しちゃいましょうねーでええやん! -- 2016-09-11 (日) 13:15:18
- 必中が真価を発揮するのって単体宝具じゃ無い?まぁ便利っちゃ便利だけど全体宝具持ちについても差して変わらないかと -- 2016-09-11 (日) 13:16:52
- 必中がつくだけなら便利になるだけでバランスブレイカーにはなり得ないよ -- 2016-09-11 (日) 13:17:57
- ロンゴミニアドを苦労して倒したから必中とか無敵貫通の効果が最近強いと思ってるので、ちょっと過剰評価だったかも -- 2016-09-11 (日) 13:50:26
- エミヤ本体がなんか行けて中堅下位位だから多少は何入れても壊れる事はないと思う。千里眼に関してはクリティカル関連の補正つけるとか毎ターンスター獲得に変更とか単純に補正値上げまくってモーションこれでも星ザクザク出るようにするとかかなあ -- 2016-09-11 (日) 12:47:13
- アイアス欲しいなぁ、花弁の数だけ全体に来る攻撃無効化(全体宝具食らったら3枚割れる)みたいな -- 2016-09-11 (日) 12:54:17
- バランス考えると全体に1回無敵付与かマシュみたいに防御UPとダメカットが丁度いい塩梅だと思う。 -- 2016-09-11 (日) 13:25:12
- アイアスを入れる場所がありません(無慈悲) -- 2016-09-11 (日) 13:28:17
- 敵の観測見たいに回避状態や強化解除もあってるかも -- 2016-09-11 (日) 13:18:46
- 敵だったら少し強くなるけど、味方だったらそこまでじゃない感じになりそう -- 2016-09-11 (日) 13:52:44
- むしろクリティカル威力アップが一番壊れそう、エミヤがじゃなくて他の千里眼持ちが -- 2016-09-11 (日) 14:26:00
- それぐらいで崩れはしないだろう あってないようなスキルとまでは言わないが弱いッちゃ弱いスキルだしなぁ -- 2016-09-11 (日) 12:34:26
- イリヤとクロエが同時にお兄ちゃん!って言ってきたらどんなはんのうするんだか -- 2016-09-11 (日) 13:32:04
- 胃がね.... -- 2016-09-11 (日) 13:34:07
- エミヤの霊基を聖杯イリヤが使って生まれたのがクロエだから、むしろエミヤはクロエのお父さんでは? -- 2016-09-11 (日) 14:06:28
- イリヤ半分でエミヤ半分……これは二人の子どもにしか見えないな……エミヤ先輩最低です -- 2016-09-11 (日) 14:08:04
- 胃がね.... -- 2016-09-11 (日) 13:34:07
- やっぱ千里眼だよな、これが上方修正されればフィンとかアルジュナとかも良くなる -- 2016-09-11 (日) 14:01:05
- 千里眼とモーション、あと自分は気にならんが頭身が嫌な人もいるらしい -- 2016-09-11 (日) 14:02:40
- 等身ってかエミヤでかくない? -- 2016-09-11 (日) 16:44:59
- なんか全体的にデカいのに身長だけはそんなにだから頭でっかちのずんぐりに見えるんだよね…アルトリアの時みたいにグラとモーション両方いじって欲しいな。 -- 2016-09-11 (日) 23:51:35
- アルジュナエミヤはまだ千里眼使えるけど(強化がいらないとは言ってない)他はね -- 2016-09-11 (日) 14:48:09
- 千里眼は死にスキル過ぎてなぁ。NP上昇率UPかクリ威力UPでもつければマシになるかも -- 2016-09-11 (日) 14:55:08
- 1周年で修正こなかったしもう修正は永遠に来ないんじゃないかな…まぁ気になるけどそれは初期鯖だからと諦める方がいいかもしれん -- 2016-09-11 (日) 14:59:48
- エクステラが残ってるからまだ諦めるのは早いぞ -- 2016-09-11 (日) 15:02:39
- マルタという前例があるから分からんぞ。まぁ何時になるかは、そもそもあるかどうかはユーザの声によるかな -- 2016-09-11 (日) 15:03:45
- EXTRAアニメもあるぞ -- 2016-09-11 (日) 15:35:53
- 千里眼とモーション、あと自分は気にならんが頭身が嫌な人もいるらしい -- 2016-09-11 (日) 14:02:40
- 唯一の諏訪部ボイスが聞けるキャラなのに扱いひどいな。 -- 2016-09-11 (日) 14:27:58
- ぶっちゃけ扱いは致命的に酷いわけじゃないし、諏訪部ボイスはジークさんもいるしたった一言で複数のキャラをdisるとか色んな意味で凄いな -- 2016-09-11 (日) 14:32:54
- すまない.. -- 2016-09-11 (日) 14:32:57
- 諏訪部ボイスで竜殺ししていてすまない -- 2016-09-11 (日) 16:07:05
- もういっそCCCで明らかになったSG3つをスキルにすれば良いんじゃないかな? -- 2016-09-11 (日) 15:10:46
- 主夫、執事、おかん? -- 2016-09-11 (日) 15:11:59
- ネタバレになるから濁しつつ書くけど、オタク、執事、爆ぜてアーチャー!の3つかな? -- 2016-09-11 (日) 15:30:06
- 主夫、執事、おかん? -- 2016-09-11 (日) 15:11:59
- 投影千里眼UBWで結構星が出るエミヤはまだ千里眼使い道ある方なんだよなぁ -- 2016-09-11 (日) 15:11:42
- 所詮まだマシレベルだけどね -- 2016-09-11 (日) 15:14:15
- 子ギルの宝具がギルのEXアタックだったように、エミヤのEXアタックも鶴翼三連にならないだろうか -- 2016-09-11 (日) 15:24:11
- まぁ来てもおかしくないよね。モーション改善来たらみんなテノヒラクルーするのは分かる -- 2016-09-11 (日) 16:12:14
- ほんまこいつのスキル投影以外終わってんな -- 2016-09-11 (日) 16:01:29
- 心眼(真)は? -- 2016-09-11 (日) 16:06:38
- あーはいはいそうですね、ここまでくると逆に面白いわ -- 2016-09-11 (日) 16:07:57
- 反応早くて草 -- 2016-09-11 (日) 16:10:27
- ブーメラン -- 2016-09-11 (日) 16:16:45
- 君の反応速度もなかなかだ -- 2016-09-11 (日) 16:28:21
- ────ついてこれるか -- 2016-09-11 (日) 16:33:54
- いて来れるか、じゃねえ てめえの方こそ、ついてきやがれ───! -- 2016-09-11 (日) 19:59:16
- ブーメラン -- 2016-09-11 (日) 16:16:45
- また中学生レベルの喧嘩やってる... -- 2016-09-11 (日) 16:27:57
- 此処には高ランクの敏捷と精神汚染持ちが多いからね仕方ないね -- 2016-09-11 (日) 16:32:04
- イベント期間はずっとこんな感じだろうよ。嫌ならしばらくは来ない方が良いぞ -- 2016-09-11 (日) 16:50:39
- 人が増えるということは馬鹿に見つかるということと同義だからね。人気キャラのコメ欄が荒れないのなんて、ある意味で一蹴してるナーサリーとかその辺の界隈くらいだ -- 2016-09-11 (日) 18:00:12
- あそこは荒れてはいないけど色々アレなとこだから(震え声) -- 2016-09-11 (日) 19:54:40
- じゃあエミヤ板も荒らしようがない雰囲気にしていけばいいんじゃまいか。溢れ出る母性で荒らしを包み込んで差し上げろ -- 2016-09-11 (日) 21:17:02
- エミヤをナーサリー板と同じように扱う・・・ウボゥェ・・・ 褐色筋肉兄貴に対する反応としては無理があるから別方向の感情で対処しよう -- 2016-09-11 (日) 22:39:17
- この程度の短文で片付くのはまだマシ。煽りに対して長文で反応が来るほうが見てて不快 -- 2016-09-11 (日) 16:53:24
- 直感と千里眼はいずれ修正くるでしょ・・・来るよね・・・? -- 2016-09-11 (日) 20:49:13
- 直感と千里眼を同列に扱うのは無理(戒め) -- 2016-09-11 (日) 20:52:05
- 直感も色々言われてるけど、千里眼に比べりゃマシだよな -- 2016-09-11 (日) 21:20:35
- 星獲得+回避一回付与になったら嬉しい -- 2016-09-11 (日) 23:51:19
- 来ないでしょ(無慈悲)来そうな感じだった1周年で来なかったんだから… -- 2016-09-11 (日) 20:57:00
- キャラゲーでキャラの抱える直せる問題点や理不尽な差の放置は大問題ですわ、しかもこれエミヤだけの問題じゃないし -- 2016-09-11 (日) 23:25:17
- 千里眼は星発生率が○%アップとかじゃなくて、赤原猟兵みたいに攻撃時に○個獲得で良いと思う -- 2016-09-11 (日) 21:28:11
- 直感はカード見てからスター出せるのちょっと便利、ライダーとかスター集中持ちとか -- 2016-09-11 (日) 21:28:52
- 直感はカード見てからスター出せるのちょっと便利、ライダーとかスター集中持ちとか -- 2016-09-11 (日) 21:29:06
- なんか重くて投稿2重になったスマン -- 2016-09-11 (日) 21:32:34
- 直感と千里眼を同列に扱うのは無理(戒め) -- 2016-09-11 (日) 20:52:05
- 投影魔術は文句無しに素晴らしい。心眼(真)は1ターン目が回避、2・3ターンの防御バフで生存率を上げてくれる。あとは千里眼の効果と初期鯖故のモーションの手数の少なさから来る噛み合わなささえどうにかすれば文句も無くなるだろうね。魔術→投影魔術で1年待ったんだからまだまだ待てるさ -- 2016-09-11 (日) 23:13:04
- 宝具は全体と単体で比べようがない、コマンドカードの違いも編成によって意味が変わるから単体同士での比較では考慮できない、となれば他に比べる個所はステとスキルとモーションしかないわけでそうなるとクロエに分があるというのが実際のところだな。問題はこの差を運営がちゃんと把握していて今後のエミヤテコ入れにつなげてくれるのかどうかだ -- 2016-09-11 (日) 23:25:55
- やっべぇよ騎ん時強すぎだろ、ステもスキルもモーションも羨ましいわ、あ!同じ☆4と言えば剣スロもステとスキルとモーションつえぇじゃん!ホントもうエミヤ修正しろよー最悪だわー -- 2016-09-11 (日) 23:36:41
- 無理矢理比べる箇所をこじつける意味が分かんないんだけど。スキルとモーションだけで比べるなら黒王は青王の完全下位互換ってことになるよ? -- 2016-09-12 (月) 00:02:44
- コストの違う青王と黒王とは場合が違うくね? -- 2016-09-12 (月) 00:05:10
- コスト4の差で場合が違うというなら、カード配分も宝具も違うこっちはそれ以上に話が違うでしょ。無理矢理比較可能な箇所を見つけてまで比較する意味が全くない -- 2016-09-12 (月) 00:06:09
- エミヤディス絶対許さないマンがいるんだから下手な発言は控えろって何回言わせるんだよ学習能力ないのか -- 2016-09-12 (月) 00:07:48
- そりゃあ煽りたいから荒らしやってるんだし学習するわけ無いだろう。 -- 2016-09-12 (月) 00:13:27
- よっしゃアンメア(弓)とトリスタンも比較しよう! -- 2016-09-12 (月) 00:13:09
- トリスタンとアンメアはスキル構成が違いすぎて比べるも何もないだろ!いい加減にしろ! -- 2016-09-12 (月) 00:15:57
- モーション良いしステもクロと同じくエミヤよりATK高いぞ!なんてこった! -- 2016-09-12 (月) 00:17:26
- 所詮ATK比べなんか始めたら邪ンヌ最高だなっていう結論になるならNGだ!エミヤは貴重なA3弓だからそれだけで価値はあるのさ! -- 2016-09-12 (月) 00:24:07
- 無理矢理比べるのはいいけどさ、役割が違うってわかってんなら結論がどちらが優れてるかで終わるのはおかしくない? それぞれどういう状況で活躍できるかって話になるべきだと思うんだが -- 2016-09-12 (月) 00:18:36
- 宝具が違うってだけで役割違う比較意味ない!っていう宝具しか見えないマン多いからね、素殴りとか宝具使う前提にしても使うまでの動きがスキルの違いやスキル差による礼装の幅で変わるとかそういうの全く考慮しないしそもそも役割何てそこまで明確に求められる場面ほぼないのにね -- 2016-09-12 (月) 10:41:50
- 入手後にエミヤ、クロ、ケリィ(またはアイリ)とパーティに並べて満足。イリヤ呼んだらカルデアで皆にご飯食べさせたい。 -- 2016-09-11 (日) 23:48:19
- また中学生レベルの喧嘩やってる...私は何度この言葉を言えば良いのでしょうね(ポロロン -- 2016-09-12 (月) 00:19:13
- 私は、哀しい…… -- 2016-09-12 (月) 00:21:59
- これもしかして煽り屋1名と擁護派1名が延々自演で影分身しながら論戦してるだけなんじゃね?煽り屋は論旨がワンパターンだし擁護派は何度も同じような例え持ち出して反論してるし。2人くらいNGにできたら平和になりそう -- 2016-09-12 (月) 00:25:56
- 少なくとも擁護が1名ではないと俺は言える -- 2016-09-12 (月) 00:33:29
- たとえそうでも両者とも認めるわけがないしなぁ・・・結局無視するより他に処方はないよ -- 2016-09-12 (月) 00:40:36
- イベント終わるまで無視が一番でしょう…このような不毛な論争があと1週間続くと思うと悲しくなりますね…(ポロロン -- 2016-09-12 (月) 00:45:17
- あ!トリスタンさん、早くイリヤさんのポロロン配置に戻ってください! -- 2016-09-12 (月) 19:36:10
- 正直千里眼はクラススキル扱いで良いと思うんだ。その代わり壊れた幻想(宝具火力UP)を入れよう -- 2016-09-12 (月) 00:27:03
- 神性がクラススキルの時点でクラススキルの名前で縛る必要ないしな。千里眼(黄金律とかも)はクラススキルに移して有用スキルに変えれば助かる鯖は結構いると思う -- 2016-09-12 (月) 00:34:42
- まぁ、今さらそれは難しいだろうから、千里眼自体の強化でいいかな。スター発生率アップ系はせめてブレイブでスター20〜30狙いたい。大アップ表示なら50いって欲しいところ。一回殴る手順踏むならそれくらい欲しい -- 2016-09-12 (月) 00:37:54
- 1回殴って一気に☆50ボロっと落ちたら処理も落ちそう、アプリも落ちそう -- 2016-09-12 (月) 00:39:24
- ↑ブレイブで50以上で落ちるなら、アタランテ宝具やジャックブレイブでとっくに落ちてるんですが…… -- 2016-09-12 (月) 00:49:25
- 星20個=大きい星1個とかで処理すれば重くならないかもしれない.... -- 2016-09-12 (月) 00:56:06
- クラススキル版千里眼は攻撃時にスター発生率アップに加えてスター+5個も追加しよう -- 2016-09-12 (月) 00:53:16
- それは強すぎるからあり得ない。今の効果よりやや弱いくらいで良いよ、クラススキルだし -- 2016-09-12 (月) 00:57:22
- やっぱり効果は気配遮断と同じになるのか、それとも倍率をちょっぴり盛る感じになるのか -- 2016-09-12 (月) 01:30:01
- 気配遮断もたいがいお察し性能なんでそれ含めてスター発生系全体の修正が必要 -- 2016-09-12 (月) 16:11:38
- 神性がクラススキルの時点でクラススキルの名前で縛る必要ないしな。千里眼(黄金律とかも)はクラススキルに移して有用スキルに変えれば助かる鯖は結構いると思う -- 2016-09-12 (月) 00:34:42
- モーション一新したらアクションはどうなるんだろう?原作とかアニメ基準になるのか、エクステラ基準になるのか・・・?まぁ弓アクションが追加されるだけでうれしいけど、11月に期待だなぁ -- 2016-09-12 (月) 00:45:42
- 最新のアーチャーは槍を投げないと二流 -- 2016-09-12 (月) 00:47:26
- 俵さんこそエミヤが目指した理想的な正義の味方像やからな。元々見た目から入る節がある男やし、そうなりゃモーションも自ずと決まってくるだろう -- 2016-09-12 (月) 01:02:42
- さらばだ、お米に埋もれて溺死しろ。 -- 2016-09-12 (月) 01:07:28
- ↑死ぬ間際にも関わらずアルトリアの顔はどこか安らかであった…… -- 2016-09-12 (月) 02:58:41
- シロウ 貴方をお米最高―――― -- 2016-09-12 (月) 03:14:03
- エミヤの理想は切嗣よりもアンパンマンだった…… -- 2016-09-12 (月) 07:19:35
- ヒット数そのものは変わらないかな…?双剣なお陰で初期の中ではマシな部類だったし -- 2016-09-12 (月) 11:41:14
- エミヤってクロ相手には特にリアクション見せないのか無駄にエロい褐色ロリになったから引いてるのかどうなんだろう -- 2016-09-12 (月) 08:41:16
- あっても単に収録してないんだろう、諏訪部さん呼ぶ機会もないしな -- 2016-09-12 (月) 11:17:31
- 切嗣に対する台詞も無いし諏訪部さんの収録自体今の所無いんだろうな -- 2016-09-12 (月) 21:32:00
- あっても単に収録してないんだろう、諏訪部さん呼ぶ機会もないしな -- 2016-09-12 (月) 11:17:31
- 同じカード構成のダビデと比較すると、若干NPがたまりづらい気がするのですが、これってアーツが3ヒットするのが原因でしょうか?もしアーツとクイックのヒット数が逆になったらNP効率が上がったりしますかね? -- 2016-09-12 (月) 13:47:31
- 変わらないだろ、ヒット数交換しても今と同じくらい溜まるよう調整されるだけ -- 2016-09-12 (月) 14:08:25
- 最近の鯖は例外もいくつかあるけど基本的にはNP効率っていうのはアーツやクイックに関わらず一律に設定されているからクイック/アーツの比率が大きいほどクイックのNP効率は良くなるね 沖田やジャックがいい例かな まあアーツ自体のNP効率の差は単なる調整の問題だけど -- 2016-09-12 (月) 14:45:43
- 取り敢えず太鼓の達人さえ止めてくれればそれで良い -- 2016-09-12 (月) 14:10:01
- 別におにフルコンしてしまっても構わんのだろう? -- 2016-09-12 (月) 14:35:09
- 塵欲しさに原野回ってるけど、ジャンヌオルタさんが金箱落してくれない…。スキルマまであと少しなんだけどな~! -- 2016-09-12 (月) 15:10:20
- 3枚全部クリティカルでのアーツブレイブチェインホント好きだわ。NPもゴリゴリ溜まって100%になるしなんか爽快感がある。 -- 2016-09-12 (月) 18:22:02
- フルコンボだドン!NPフルチャージだドン! -- 2016-09-12 (月) 18:32:18
- もう一回宝具で遊べるドン! -- 2016-09-12 (月) 21:03:33
- フルコンボだドン!NPフルチャージだドン! -- 2016-09-12 (月) 18:32:18
- 確かエミヤと無銘って戦闘のモーション違うよね -- 2016-09-12 (月) 18:51:50
- トリスタン沸いててワロタ -- 2016-09-12 (月) 19:00:17
- 「姉のほうが優秀に決まってる」そうなので、エミヤくんの性能はこのままです^^; -- 2016-09-12 (月) 19:18:48
- すごいつりざお -- 2016-09-12 (月) 19:31:02
- しっ、見ちゃいけません -- 2016-09-12 (月) 19:32:30
- すごいつりざお -- 2016-09-12 (月) 19:31:02
- 千里眼はもういい。モーション新調と特定の相手台詞が増えれば満足です。…そっちのが大変だって? -- 2016-09-12 (月) 20:10:20
- 正直モーション修正は期待できると思う。アルトリア同様エミヤもFateの顔だし -- 2016-09-12 (月) 20:18:12
- 赤王とエミヤはスタッフが名指しで直してる言ってたとか聴いたけど -- 2016-09-12 (月) 20:20:29
- 赤王のモーション良すぎると嫁王のところに変なの湧きそう -- 2016-09-12 (月) 20:33:03
- 嫁王も一緒にモーション変えればモーマンタイ。っていうか嫁王の宝具の袖のエラー、まだおかしいままなんだよな… -- 2016-09-13 (火) 17:31:16
- エミヤはモーション良くなれば性能関係なく使う。現状では好きだからこそ使う気になれない。 -- 2016-09-12 (月) 20:41:13
- エクステラ記念でワンチャンあるとしてもアッティラさん優先やろなぁ -- 2016-09-12 (月) 20:47:12
- 諏訪部ボイスの新規鯖でも出ればついでに収録されるんじゃないかな…。 -- 2016-09-12 (月) 20:55:01
- ていうかエミヤの別鯖化とか出ないもんかね -- 2016-09-12 (月) 21:18:35
- 言うてエミヤって弓以外適正ある?どれもステ足りてないイメージ -- 2016-09-12 (月) 21:49:48
- オルタがでるらしい?って言う噂はどっかで見た気がする -- 2016-09-12 (月) 23:36:33
- 千里眼の代わりにキス魔入れよう!女難の相持ってるしネ! -- 2016-09-12 (月) 21:19:45
- キス魔とかNP獲得無理やりぶち込むより防御寄りの変更して欲しい、なんかこう継戦向きというかサポートというか -- 2016-09-12 (月) 21:32:26
- 結局なぁエミヤ単体で生き残ってもアーツの枚数が多いってぐらいしかサポート出来ないからなぁせめて星出しぐらい出来れば良いが -- 2016-09-12 (月) 21:40:06
- 結局千里眼の倍率だね〜 -- 2016-09-12 (月) 21:41:16
- もう頼光の宝具と同じ倍率にすれば良いねん、というか倍率アップ系は基本100%スタートにしてくれませんかね…… -- 2016-09-12 (月) 23:28:36
- しかし此処まで揃うととエミヤ一家イベントとか作って欲しくなるね、父、母、姉兼妹二人、士郎二人(エミヤ&アンリ)と人材は揃ってるし。 -- 2016-09-12 (月) 21:09:40
- 従兄弟の天草くんもいるぞ! -- 2016-09-14 (水) 10:40:55
- 今の搾り取り具合見たら宝具がイマージュで☆5になるやろ -- 2016-09-12 (月) 21:23:44
- それは無いんじゃない?無銘とエミヤはFGOでは同一みたいなこときのこが言ってたし -- 2016-09-12 (月) 21:29:34
- なあに霊基弄くりゃどうにでもなるわ、水着だって同一人物判定だし -- 2016-09-13 (火) 06:55:54
- 霊基とかの問題じゃなくて、今の所無銘を出すつもりは無いってことでしょ。EXTRA勢に対するエミヤからの台詞は増えるかもしれないけど -- 2016-09-13 (火) 15:46:38
- それは無いんじゃない?無銘とエミヤはFGOでは同一みたいなこときのこが言ってたし -- 2016-09-12 (月) 21:29:34
- もうナーサリー板みたいにそのキャラひたすら愛でるようになればすげー平和になると思うなー。皆でエミヤ見て(*´Д`)ハァハァしようよ。 -- 2016-09-12 (月) 21:41:18
- エミヤでハァハァするならクロのとこ行きます(断言) -- 2016-09-12 (月) 21:43:45
- 100まで転臨しても構わんのだろう? -- 2016-09-12 (月) 21:56:20
- あそこはもうネタ的にもガチ的にも格が違う。羨ましい限りだけど -- 2016-09-12 (月) 21:58:13
- そやなぁ…。コメント欄で口論してる人達もコメント欄で言いたい事言うんじゃなくて、ナーサリー板みたいに使い方とか相性のいい鯖とか纏めてくれると助かるんだけどなぁ…。 -- 2016-09-12 (月) 22:06:47
- うーんだってナーサリーって自己改造持ちの宝具を含めてアーツ4枚持ちじゃん?そしたら自ずと相性良い鯖纏めやすいんだけど、エミヤの特徴ってA3枚あって全体宝具ぐらいだし…他のアーツ三枚持ちは全体回避持ってたりスター獲得持ってて明確な特徴持ってるがエミヤは薄いんよねぇ -- 2016-09-12 (月) 22:12:43
- なんかそんな話してるとあそこが理想郷のように思えてくる(錯乱) -- 2016-09-12 (月) 22:13:04
- 私ナーサリー板の住人だけど、無茶苦茶してるようにみえて、真面目に質問すると、スゲー詳しく答えてくれるからかなり参考になるよ。そういう意味じゃ、ナーサリー使う人にとっては理想郷と言えなくもないかな?まぁ、大半はprprしてアタランテ様に射られるんだけど(笑) -- 2016-09-12 (月) 22:25:09
- 他にもロムルス板の精神汚染とかジャック板のママ友固有結界とかがあるな -- 2016-09-13 (火) 05:47:06
- キャスターエミヤとかなんかのイベントで来ないかなあ -- 2016-09-12 (月) 22:14:09
- 同一キャラ別クラスが増殖するのはもう沢山です -- 2016-09-12 (月) 22:23:39
- キャラに元ネタ必須で鯖化し辛いような偉人とかもいる以上そうでもしないとなかなか増やせないから・・・ -- 2016-09-12 (月) 23:33:35
- 競うな 持ち味を活かせッッ -- 2016-09-12 (月) 22:37:47
- クラス表記だけ変わって外見と戦法は全く変わらん気がする -- 2016-09-14 (水) 11:18:21
- 自然干渉系の魔術は苦手だったはずだから剣を飛ばしまくるスタイルになりそう(いつも通り) -- 2016-09-14 (水) 18:00:34
- 同一キャラ別クラスが増殖するのはもう沢山です -- 2016-09-12 (月) 22:23:39
- 周りに流されずコツコツとエミヤのスキレベ上げてるフレを見ると安心する ここ見てないだけかもしれんが -- 2016-09-12 (月) 22:32:48
- 別にクロと比べて千里眼の効果しょぼくね?って話で普通に使いやすい部類の鯖だしね。思い入れもあるだろうし -- 2016-09-12 (月) 23:11:13
- せっかく魔法少女ものだったんだし、エミヤさんには是非謎の仮面の戦士をやってほしかった・・・ -- 2016-09-12 (月) 23:34:57
- 水曜の追加でギャグシナリオでの登場に期待だ……まあ男鯖だから出番ないだろうけどさ -- 2016-09-12 (月) 23:55:11
- ん?ハク◯ロサンかな?(エミヤ(殺)違い) -- 2016-09-12 (月) 23:55:48
- ↑彼はEXTRAのバーサーカーに狙われるから危険だ! -- 2016-09-13 (火) 00:39:34
- 娘がマシュなのも忘れてはいけないな -- 2016-09-13 (火) 00:57:08
- どさくさに紛れてアーツ宝具に戻りませんかね…?いまならぶっちゃけ戻ってもいいと思うんですけど… -- 2016-09-13 (火) 03:21:19
- スキル強化しなよ -- 2016-09-13 (火) 05:02:56
- アーツ宝具とか言ってる人は2ヶ月ぐらいやってるFGOが遅いのでは?今のエミヤは全カードバフがあるんだぜ!? -- 2016-09-13 (火) 06:51:12
- 今ならバスターでも良いんだよなぁ。化石かな -- 2016-09-13 (火) 07:49:46
- えぇ…?回転率が違うと思うんじゃが…それともバスターでもNP溜まるの? -- 2016-09-13 (火) 07:55:03
- バスターで火力を稼ぎつつ手数の多いAでこまめにNP回収出来るでしょ?エミヤは純アーツパで運用する程ガチガチにA向きのキャラじゃないし -- 2016-09-13 (火) 08:20:25
- あー、火力が不足するのか。エミヤ手に入れたばっかでまだよくわかってなかった、申し訳ない -- 2016-09-13 (火) 08:31:21
- Aなんかにされたらそれこそ千里眼が死ぬんじゃが…… -- 2016-09-13 (火) 08:30:14
- スター発生率はバスターでもアーツでも関係ないよ、カード性能が違うからバスター分の上乗せがないだけ。アーツ法具にしたら千里眼使わないと碌に宝具で星出せなくなるのは事実だが -- 2016-09-14 (水) 12:52:16
- A3枚B宝具のキャラは火力もNPも自己完結してるけど味方のフォローが出来るPTの真ん中に入れておけば安心出来るタイプの味付けが多いよね -- 2016-09-13 (火) 08:41:57
- AかBかで言うならそらAのがええわ 素直にA礼装付けられるし でも更にNP効率下げられそうでな -- 2016-09-13 (Tue) 11:16:36
- 何故そう言われてたかも知らずに鵜呑みにして、それをさも自分は詳しいとばかりに喧伝しちゃう人って居るよね -- 2016-09-13 (火) 14:46:15
- エクステラの執事服モーションに大草原不可避、クラスバトラー実装待ったなし! -- 2016-09-13 (火) 08:22:07
- イリヤへの台詞欲しいよエミヤさん -- 2016-09-13 (火) 10:44:18
- ──────曖昧な表情で沈黙している -- 2016-09-13 (火) 10:51:46
- 実際本当に特にコメントはないけどちょっと微笑んで終わりそう。彼は桜とイリヤに関しては多少負い目があるようだし、自分は彼女達に口出し出来る立場じゃないと思ってるんじゃないかな -- 2016-09-13 (火) 11:29:01
- でも影から見守りつついざ相手側に見つけられそうになると逃げるのってすごくエミヤっぽいよね -- 2016-09-13 (火) 17:27:24
- それで不審者扱いされそうなところがさらにエミヤっぽい(幸運E並感) -- 2016-09-13 (火) 18:03:26
- 黒髭と青髭の旦那に同士認定され、「うぇるかむ!」とオリジナル笑顔で肩を抱かれて連行される(筋力D)正義の味方… -- 2016-09-15 (木) 00:47:18
- いつかセイバーエミヤが来るんではないかと期待してる。なんだかんだで起源が剣なんだしFGOの時間軸なら或いは… -- 2016-09-13 (火) 12:28:48
- そうなったらエミヤじゃなくリミゼロ士郎が来そうだけど -- 2016-09-13 (火) 12:30:51
- マテ本の千子村正(刀工)=擬似鯖士郎=リミゼロ士郎?っていう話を見かけたな。クラスは分からんけども -- 2016-09-13 (火) 13:58:17
- 刀鯖増えて欲しい…… -- 2016-09-13 (火) 14:15:05
- 村正は鍛冶屋であって剣士じゃないからどうなるか分からんなぁ。士郎が剣の腕超鍛えたとかならいけるかもしれないけど -- 2016-09-13 (火) 15:52:46
- 刀鍛冶=刀剣の作り手、だからUBWと相性バッチリな気がするが -- 2016-09-14 (水) 08:14:33
- 別ゲームだけど最高の剣を作るために剣を極めた鍛治師がいたな -- 2016-09-14 (水) 13:32:40
- デミ鯖はマシュみたいに特定能力だけを引き継いでそれを特化させる事も出来るし剣の投影に関してはエミヤを超えそうだな -- 2016-09-14 (水) 13:33:47
- ↑3 うん、でも接近戦は士郎の能力次第でしょ。まぁ士郎なら大丈夫だと思うが… -- 2016-09-14 (水) 17:56:53
- 宮本武蔵がそうではないかって言われてるけどな -- 2016-09-15 (木) 18:51:25
- NOUMIN「なん———だと?」 -- 2016-09-16 (金) 01:47:05
- キングハサン「最近、アサシンなのにセイバーを名乗る奴がいる。ちょっと擬似鯖経由で注意しておくか」 -- 2016-09-16 (金) 14:20:55
- そうなったらエミヤじゃなくリミゼロ士郎が来そうだけど -- 2016-09-13 (火) 12:30:51
- もしも投影準備と構造解析がスキルになったらどんな効果になるのだろうか -- 2016-09-13 (火) 17:58:49
- 投影準備はエクストラ的に考えてNPチャージっぽいそんで構造解析は……クリアップで良いんじゃない?(適当) -- 2016-09-13 (火) 18:00:52
- 投影準備は三蔵ちゃんみたいにNPチャージと宝具威力アップのハイブリットスキルの可能性 -- 2016-09-13 (火) 18:02:01
- エクストラ関連のコラボ(エクステラとかEXTRAアニメ)で投影六拍とか来たりして -- 2016-09-13 (火) 18:43:36
- なるほど……個人的には投影準備は高速読経or三蔵の教え、構造解析は自己改造の効果のイメージだったわ。投影六拍はその仲にさらに複数のスキルがあってそこから選べるんだったら面白そう(技術的には無理だけど) -- 木? 2016-09-13 (火) 20:08:15
- 六拍のうちどれを重視してみる?みたいな感じで効果選べたりしたら面白そう -- 2016-09-13 (火) 20:12:29
- 最近お気に入りの組み合わせはエミヤ婦長クロ!赤くてかっこいいからすき!(こなみ) Aが多めなこと以外特に尖ってないけど安定はしてると思うよ! -- 2016-09-13 (火) 21:41:05
- 赤色俺も好きで婦長欲しい…… -- 2016-09-13 (火) 21:42:49
- 自分は第3再臨の赤色をもう少し抑えてほしいな..... -- 2016-09-13 (火) 22:21:27
- なんかパキッとし過ぎというかね。第一再臨の色を見慣れてるせいかもだが -- 2016-09-14 (水) 07:46:12
- 俺は好きだな なんか晴れ渡ってるというか まさにレッドで 正義の味方みたいじゃん? -- 2016-09-14 (水) 07:49:58
- どこの救急救助救命隊ですかね? -- 2016-09-14 (水) 05:19:38
- オーバーエッジが見たいのでなんとかモーションに組み込んでくれないかな… -- 2016-09-13 (火) 22:54:32
- 例のかっこいいポーズがついてくるがよろしいか -- 2016-09-14 (水) 12:29:45
- アンコ仕様ならアレはしない、というかアレも早回しだとそんなに悪くないぞ -- 2016-09-14 (水) 12:38:34
- 鶴翼三連をモーションにって思ってたけどモーションになると回避で普通に避けられちゃうのが微妙だなあ…とちょっと思った -- 2016-09-14 (水) 11:03:15
- テコ入れで千里眼に必中がつくとか -- 2016-09-14 (水) 11:13:52
- 鶴翼をEXにして千里眼をクラススキルにしてEX必中効果…とか妄想してみた -- 2016-09-14 (水) 12:25:31
- 原作的に直感持ちに必中&特攻つけて実装してもいいくらいなんだが。全体雑魚掃除UBWと単体高威力KY3で宝具使い分けたい欲求 -- 2016-09-14 (水) 12:58:08
- 原作描写的には心眼(偽)持ち相手でも必中効果ついてもおかしく無いからなぁ。左右からの投擲、背後からの奇襲、正面からのオーバーエッジで詰みと回避特化の連中程はめ殺し可能なエゲツない技だしね -- 2016-09-14 (水) 17:05:00
- テコ入れで千里眼に必中がつくとか -- 2016-09-14 (水) 11:13:52
- 諏訪部ボイスを聞ける唯一のサーヴァントだから結構使ってる。あとはモーション変更まだかな。 -- 2016-09-14 (水) 11:23:24
- ???「すまない…使いづらくてすまない…」 -- 2016-09-14 (水) 11:58:33
- きっと、木主が持ってないだけだよ…。ウチは全体セイバー君しかいないから… -- 2016-09-14 (水) 13:06:26
- 課金してもフレポガチャ引いても、6章クリアでベディ来るまで剣鯖一体も出なかった人だっているんですよ!? -- 2016-09-14 (水) 13:30:51
- 諏訪部氏の演技力で気付かなかったんだよ多分 -- 2016-09-14 (水) 19:47:56
- エミヤの方が声低めだしね。それでもこんだけ印象変わるってやっぱ声優って凄いよね -- 2016-09-14 (水) 20:14:17
- 外見だけならすまないさんのがゴツいのに、エミヤの方が声低めなんだよな 初めて聞いた時驚いたわ -- 2016-09-15 (木) 01:46:10
- ???「すまない…使いづらくてすまない…」 -- 2016-09-14 (水) 11:58:33
- せめてもう少しテコ入れして欲しいけど、あまりに強くても種死のキラ状態になりそうだしなあ… -- 2016-09-14 (水) 12:28:54
- シナリオ次第だろ。性能上がっただけでキラ状態になると思ってるんならもっかい種死見直せ -- 2016-09-14 (水) 13:29:31
- キラって言われてるような無双って種死でもほとんどしてないんだけどな。どっちかというと行動とかセリフでアレな扱いされてたというか・・・。まあ今テコ入れしたとして、それで壊れって言われるような性能にはならないんじゃないかね -- 2016-09-14 (水) 14:03:20
- 最近はスキルにデメリットも積極的に入れてきてるから下手な修正はしてほしくない -- 2016-09-14 (水) 17:54:17
- まーた無意味な火種が発生してる。エミヤさん火消しおねがーい -- 2016-09-14 (水) 14:11:46
- 了解(銃を向けながら) -- 2016-09-14 (水) 14:28:14
- OK!(ズドン) -- 2016-09-14 (水) 18:51:34
- ? -- 2016-09-14 (水) 20:26:57
- お前がガンダムしらないってことはわかるわ -- 2016-09-15 (木) 02:32:01
- イリヤとクロと一緒に使っててちょっと楽しい今日この頃w -- 2016-09-14 (水) 21:32:26
- 自分もクロと一緒に使ってみたが思いのほかモチベが上がった。でもイリヤは居ません……居ません(泣) -- 2016-09-14 (水) 22:23:13
- わしもイリヤおらんからフレの使わせてもらっとるんや(´・ω・`) -- 2016-09-15 (木) 17:30:35
- エミヤとクロとノッブで赤外套軍団楽しい -- 2016-09-14 (水) 22:52:57
- 「鉄砲隊、構えーい!」にノッてくれそうなクロとやれやれなエミヤ -- 2016-09-15 (木) 02:41:03
- 楽しそうだ。んが普段双剣で殴るスタイルの鉄砲隊とは -- 2016-09-15 (木) 16:39:22
- 双剣(アーチャー)、双剣(アーチャー)、刀(アーチャー)か… -- 2016-09-15 (木) 17:11:08
- クロとエミヤ(第二イラスト)で弓の修練場(超級)いってドライのあの話を無駄に再現しちゃうわw敵でエミヤ来たら残念な事になるけど -- 2016-09-16 (金) 14:47:54
- 自分もクロと一緒に使ってみたが思いのほかモチベが上がった。でもイリヤは居ません……居ません(泣) -- 2016-09-14 (水) 22:23:13
- クロのEXアタックを見て、「これをエミヤにつけろよ!!!!」って思ったのは僕だけじゃないはず。まんま流用でもいいんでここはひとつ…… -- 2016-09-15 (木) 03:38:45
- 流石にエミヤはポジション的にもモーション変更早めに来そうだから安心していいんじゃないか?(何故かヴラド公に先越されたけど) -- 2016-09-15 (木) 05:16:26
- おそらくヴラドは☆5だからかと -- 2016-09-15 (木) 11:55:18
- ヴラドやジャンヌのモーション変更が入ったのは初期の☆5だからじゃない? アルトリアシリーズも青王だけ変更入って黒王手付かずだし -- 2016-09-15 (木) 16:58:18
- 弓撃つモーション欲しいよねぇ -- 2016-09-17 (土) 00:34:48
- 流石にエミヤはポジション的にもモーション変更早めに来そうだから安心していいんじゃないか?(何故かヴラド公に先越されたけど) -- 2016-09-15 (木) 05:16:26
- 千里眼って10まで上げたらUBWでどれくらい星でるの? -- 2016-09-15 (木) 05:17:59
- オバキル含めても20前後かな……正直スキレベ4あたりと数変わらないよ。メリットはCTが投影魔術10に合わせられるようになるくらい -- 2016-09-15 (木) 22:32:51
- プリヤドライ最新話で震えたわ やはりエミヤシロウは本来の意味での「正義の味方」やなって -- 2016-09-15 (木) 11:11:17
- 最低の悪を名乗ってもなお大切な人のために戦う男 正義の味方ではむしろ出来なかった行動だろうな -- 2016-09-15 (木) 14:54:49
- プリヤの登場人物は皆エミヤと正反対の選択してるのがなかなか感慨深い -- 2016-09-15 (木) 20:00:14
- 前回のキャストクレジットで一番最後で -- 2016-09-16 (金) 15:01:00
- ミスった。 前回のEDクレジットからキャスト欄の最後に改行されて「衛宮士郎」って出るようになったのも熱かった -- 2016-09-16 (金) 15:02:07
- プリヤイベの一番ラストで思わずアアアアって言っちゃったよ……クエスト名もそうだけど運営がそれを出すと思ってなかった -- 2016-09-15 (木) 12:49:23
- ただひとつ問題がある…回避無敵ウザすぎいいい!! -- 2016-09-15 (木) 16:32:35
- オイオイ回避や無敵、防御をぶち抜ける家族がいるだろ?クロは必中切嗣は無敵貫通、エミヤは防御無視だぞ -- 2016-09-15 (木) 17:37:51
- プリヤ未読の俺氏、なんで子ギルがファミリーに入ってるのかと首を傾げる。他は分かるんだけど… -- 2016-09-16 (金) 01:54:54
- プリヤに子ギルが登場してる。で、ファミリーとは書かれてるけど彼の場合は家族というより志村ファミリー的な括りかと -- 2016-09-16 (金) 07:09:46
- ただひとつ問題がある…回避無敵ウザすぎいいい!! -- 2016-09-15 (木) 16:32:35
- 今更ながら「魔力を回せ!決めにいくぞマスター!」って台詞超好き 強者に頼りにされてる感ある -- 2016-09-16 (金) 13:00:19
- わかる。投影魔術が1ターンだし宝具で仕留める感が強くて好き -- 2016-09-16 (金) 18:51:21
- エミヤのひっくいボイスで起きろマスターとか言われながら揺り起こされたらすげーいい目覚めができそう -- 2016-09-16 (金) 14:59:14
- エミヤさんの御御御付け食べたい。絶対口からビーム出る。 -- 2016-09-16 (金) 15:35:04
- たしかボイス目覚ましあるぞ -- 2016-09-16 (金) 18:48:01
- もしかしてArts+宝具アップのカレイドサファイアって相性いい? 礼装強化しようかな… -- 2016-09-16 (金) 18:46:52
- エミヤに見敵必殺もいいぞ!Arts重視ならサファイア、宝具重視なら見敵かな?まぁそこまで大きな違いがあるわけでもないから凸ってる方でいいだろうね -- 2016-09-17 (土) 00:44:05
- そういえばそれもArts+宝具か 凸できるから後で使い分け検証してみようかな -- 木主? 2016-09-17 (土) 07:39:15
- エミヤに見敵必殺もいいぞ!Arts重視ならサファイア、宝具重視なら見敵かな?まぁそこまで大きな違いがあるわけでもないから凸ってる方でいいだろうね -- 2016-09-17 (土) 00:44:05
- 目醒め前合うな・・・! -- 2016-09-16 (金) 19:27:16
- カレイドルビーとカレイドサファイアどっちが相性いいんでしょうね?() -- 2016-09-17 (土) 00:33:57
- ルビーはB+宝具upでそんなにエミヤとシナジー無いしアーツ3枚とB宝具を両方強化できるサファイアがいいと思うよ -- 2016-09-17 (土) 01:00:45
- いや、凛とルヴィアってことじゃないの?w -- 2016-09-17 (土) 01:11:42
- え?士郎ならともかくエミヤと縁があるのは凜だけじゃ?カレイドなら尚更凜ぐらいしか・・・ -- 2016-09-17 (土) 01:18:15
- 凛とロンドンに行って、テムズ川に落とされたのをエミヤが語ってるから時計塔でルヴィアと接触してた可能性は充分あるな -- 2016-09-17 (土) 01:25:05
- ホロウでもプリヤでも二人でエミヤを取り合ってるな -- 2016-09-17 (土) 01:57:13
- アンアン、アーチャー! -- 2016-09-17 (土) 03:22:06
- 黒シェロって名前可愛いよね -- 2016-09-17 (土) 10:12:07
- ルビーはB+宝具upでそんなにエミヤとシナジー無いしアーツ3枚とB宝具を両方強化できるサファイアがいいと思うよ -- 2016-09-17 (土) 01:00:45
- ファミリー戦で対策練って無かったからあと一歩の所でUBWで全滅したorz -- 2016-09-17 (土) 03:51:20
- チャージ3、回避持ち、防御無視と、何気に敵で出ると面倒な性能で困る。 -- 2016-09-17 (土) 10:29:44
- うん、敵イリヤの方が良心的だった -- 2016-09-17 (土) 15:07:11
- チャージ3、回避持ち、防御無視と、何気に敵で出ると面倒な性能で困る。 -- 2016-09-17 (土) 10:29:44
- モーション改善によるnp効率の改善と投影魔術A→投影魔術(剣)A+、千里眼の改善か新スキル実装、地形効果の実装の応用で固有結界の発動中に宝具を使うと演出が変わる これがおらがエミヤに望む要望だぜ! -- 2016-09-17 (土) 09:20:51
- クロエミヤ天草で双剣双剣双腕になるな -- 2016-09-17 (土) 09:26:59
- なるほど…… -- 2016-09-17 (土) 21:17:09
- ファミリー戦で最後に残したら、必死こいて10ターン中に7ターンも心眼(真)を使ってこられた。槍ニキとの一騎打ちで意地になったんだろうか。 -- 2016-09-17 (土) 09:31:06
- エミヤってイリヤが切嗣の娘って知ってるの? -- 2016-09-17 (土) 12:05:13
- SNではイリヤが切嗣のことを話したことはあっても親子だと語られたことはなかった気がするから知らないんじゃないかな?薄々感づいていることもないかも知れないが。 -- 2016-09-17 (土) 12:35:57
- HFで士郎が腕移植されたときにイリヤが走る事が出来ないとかそういう情報入ってきたらしいから多分知ってる -- 2016-09-17 (土) 14:24:28
- 腕士郎がイリヤのことを義姉と認識してたから、イリヤの実年齢も含めて知ってるはず。他にもバーサーカー戦でイリヤを狙わなかったり、イリヤのことをすまなそうな目で見ていたりするから、エミヤは結構イリヤと仲が良かったんじゃないかな。イリヤを救えなかった可能性が高そうだけど -- 2016-09-17 (土) 18:06:48
- エミヤの年齢になる頃にはどのルートでも死んでるんじゃない? -- 2016-09-17 (土) 20:45:23
- それも含めて救えなかった じゃないかな アニオリだけどイリヤのことよく知ってる体なセリフもあったね -- 2016-09-18 (日) 03:53:05
- SNではイリヤが切嗣のことを話したことはあっても親子だと語られたことはなかった気がするから知らないんじゃないかな?薄々感づいていることもないかも知れないが。 -- 2016-09-17 (土) 12:35:57
- ふとストガチャ引いたらエミヤが一気に4人来たんですけど何があったんだよ -- 2016-09-17 (土) 12:17:39
- 「私を使いたまえ」という熱い自薦 -- 2016-09-17 (土) 12:53:19
- 宝具4か5で投影lvが十分なら相当の火力出せるだろうし羨ましいぜ・・・ -- 2016-09-17 (土) 14:43:44
- 羨ましい……初期からやってて未だ宝具1だわ。星5は重なったのに…… -- 2016-09-17 (土) 17:55:22
- いいな……うちのエミヤさん、まだ宝具1だ。投影はスキルマなのに…… -- 2016-09-17 (土) 17:59:51
- 愛用して聖杯も使ってる身としては妬ましい話だ。その内の一体だけでも俺におくれよ -- 2016-09-17 (土) 18:02:49
- 星4で唯一エミヤさんだけ来ないうちに下さい…いつか来た日のためにこのページ眺めるだけの日々とおさらばしたいよう・・ -- 2016-09-17 (土) 18:07:18
- 宝具4なら宝具1ギル並の火力になるってログで見かけた気がする。羨ましいな、スキルマ待った無しだなあ -- 2016-09-17 (土) 21:14:06
- 先に言っておきたい俺はエミヤが好きだ。チュートリアルガチャで初めて引いた☆4鯖だし原作もカッコいいし絆礼装も手に入れた でも言わせて欲しい エミヤ君Qカード性能低すぎないかい?せっかくクリティカル威力高いのに、もうちょいなんとかなりませんかね? 愚痴すまん -- 2016-09-17 (土) 19:37:17
- その辺はサービス開始時から実装されてたサーヴァント(いわゆる初期勢)の大半に共通する特徴だから仕方ない。スター稼ぎもさせるなら、千里眼使った上で宝具撃つと意外と星出せたりするよ -- 2016-09-17 (土) 19:55:19
- もちろん活用してるよ!! 投影魔術、EX込み、敵が3体とかだったらスター30以上は硬いし後続も暴れられるし重宝してる ただど〜してもQカードが邪魔になる時がね…って言ってもどの鯖も苦手なカードは持ってるか -- 2016-09-17 (土) 20:14:53
- 投影のお蔭で星出し性能はともかくダメージは稼げるからまだましな方じゃね? -- 2016-09-17 (土) 20:20:19
- 確かにね まあまあNP貯めやすくてダメージ稼げて星も出せるなんて欲出しすぎか ☆4だしね -- 2016-09-17 (土) 20:28:18
- ごめん枝ミスった -- 2016-09-17 (土) 20:28:52
- ミスってねぇ!!! 度々すまん -- 2016-09-17 (土) 20:29:33
- その辺はサービス開始時から実装されてたサーヴァント(いわゆる初期勢)の大半に共通する特徴だから仕方ない。スター稼ぎもさせるなら、千里眼使った上で宝具撃つと意外と星出せたりするよ -- 2016-09-17 (土) 19:55:19
- マシュ見たいにレア度が上がってもいいんやで?(ニッコリ -- 2016-09-17 (土) 21:11:18
- ゲーム開始時に必ず入ってるマシュとガチャ産のエミヤでは話が違いすぎる。星4手に入れるのと同じ確率で星5が手に入ることになる。ので、星5エミヤが来るとしてもどうせ期間限定の新規だよ -- 2016-09-18 (日) 10:32:21
- ネタにマジレス(ry いや、ええやん夢見たって!木主じゃないけどこういうロマン溢れる妄想語るのって楽しいやん? -- 2016-09-18 (日) 13:50:13
- ゲーム開始時に必ず入ってるマシュとガチャ産のエミヤでは話が違いすぎる。星4手に入れるのと同じ確率で星5が手に入ることになる。ので、星5エミヤが来るとしてもどうせ期間限定の新規だよ -- 2016-09-18 (日) 10:32:21
- バスターでオーバーエッジやってくださいよ〜 -- 2016-09-17 (土) 22:55:32
- 千里眼の効果が必中状態を付与+スター発生アップとかになれば回避状態の相手に攻撃出来て良いと思うんだけどなぁ、そうすれば千里眼持ちが皆ちょっとだけ救われる、ような気がする。 -- 2016-09-17 (土) 23:14:52
- 必中は千里眼っぽいけど個人的には必要になった場面ほぼないから微妙かなあ -- 2016-09-18 (日) 00:29:39
- 個人的にはやっぱりキス魔並のスター発生率と+αが欲しいなぁ、スター個数関係なくクリ率に+何%加わる、とか -- 2016-09-18 (日) 11:06:00
- 必中は千里眼っぽいけど個人的には必要になった場面ほぼないから微妙かなあ -- 2016-09-18 (日) 00:29:39
- 千里眼はプラスでクロと被るけどNPチャージかNP上昇率アップとか宝具に絡む効果が良いな -- 2016-09-18 (日) 09:50:27
- NP系欲しくてたまらない -- 2016-09-18 (日) 10:54:02
- クロエの登場でいらない人扱いになりそうで怖いな… -- 2016-09-18 (日) 10:57:04
- そういうのを蒸し返すのはNG。全体宝具と単体、A3持ち定期 -- 2016-09-18 (日) 11:26:56
- クロさん最大のライバルはロビンとえうえうな気がしてむしろクロのが危ういんじゃ・・・って最近思う、クリティカルっていう武器があるけども -- 2016-09-18 (日) 13:58:07
- 回転率の高さがあるし素ステもあるしで、クロが危ういってのはまずないわな アーチャー(五次)は宝具の種類からして別物だけども -- 2016-09-18 (日) 14:13:10
- スキルあんまり上げない我がカルデアでは実際あんまり出番なかったです、すぐ色んな鯖再臨させちゃうマスターでごめんねクロ・・・まあでも宝具だけ見りゃあれだけど他2人にない強みあるし状況次第よ多分 -- 2016-09-18 (日) 14:51:09
- その2騎とはA性能や星出し能力がダンチだからなぁ…宝具撃ったあとのNPも差があるし、今は弓全体が割とレベル高くなってる印象だ。☆3勢のレアリティ詐欺っぷりは昔からだったが -- 2016-09-18 (日) 15:31:27
- 配布星4(基本的にすごくつよい)と比べてイラネって言われない時点で星3弓共は狂っとる・・・その狂気っぷりを星4弓にもちょっとでいいからですね -- 2016-09-18 (日) 15:45:14
- エミヤは危うい以前に終わっとるやろ -- 2016-09-20 (火) 20:44:05
- 元々何でもそれなりに出来てた上に投影魔術で火力もゲットしたエミヤ、宝具火力とその後のクリティカルのアタランテ、魔王でのクリ攻撃と特攻乗る相手にはとことん強いノッブ、宝具込みで攻撃特化のアンメア、竪琴持ちで他の能力も手堅く纏まったトリスタンと☆4弓勢も十分強いと思うんだ。 -- 2016-09-18 (日) 21:58:22
- 十分強いんだけど星5と星3の個性があまりに強烈過ぎて地味に見えるというか何というか、星3に比べて宝具重ねにくいのもあって割り喰ってる感じではある -- 2016-09-18 (日) 22:13:12
- 火力アップも欲しいけど宝具の攻撃デバフとか心眼の防御バフでしぶとく戦う姿はエミヤらしくていいよね -- 2016-09-18 (日) 12:04:49
- 実は今の器用貧乏っぽいのはエミヤらしいなとは思ってる それでもモーションや千里眼スキルにテコ入れは欲しいなぁと思ってるんだけど -- 2016-09-18 (日) 14:32:15
- アサシンエミヤとは方針の違いでギスギスしそう -- 2016-09-18 (日) 07:19:22
- ふと思ったんだが、エミヤの千里眼とクロのキス魔でスター発生率に対する注目の仕方が違う気がしたんだが何でだ?それこそモーションのせい? -- 2016-09-18 (日) 17:46:16
- モーションと倍率両方。細かい数字はアレだが、ぶっちゃけ通常攻撃に限って言えば効果に5~6倍差があるレベル。 -- 2016-09-18 (日) 17:51:15
- マジか、そんなに違うのかよ・・・千里眼さんは本当に悲しみ背負いすぎだろ、倍率だけでも修正来なかったら千里眼持ちは泣いていい -- 2016-09-18 (日) 18:05:26
- ランク(千里眼Cとキス魔B)の差かと思ってたけど、スキル単体で見ても何かあるとしか思えないな…倍率だけでも修正ほしいな。そうすれば今までとは違った運用が出来るようになりそう -- 木主? 2016-09-18 (日) 18:31:24
- 千里眼がLv10で38%(ぐらい)上昇に対してキス魔はLv10で100%上昇する -- 2016-09-19 (月) 02:36:09
- えぇ・・・これは酷過ぎだろ放置されたら千里眼持ちによる暴動不可避ですわ・・・というかNPチャージなんて強力なもんとの複合スキルなのに100%ってないわ、いや他の星発生系の確率知らんけど100より低いならいっそそれらも全部見直せよ -- 2016-09-19 (月) 03:19:48
- 尚、大アップ表記のアンメアの航海とディルの武略は50%アップなもよう……スター発生率アップ系は全体的な強化不可避 -- 2016-09-19 (月) 12:34:02
- 大アップ<キス魔、DW語は人類には早すぎるな -- 2016-09-20 (火) 08:49:09
- なんか、ようやくスター発生率系スキルが100以下だと微妙すぎるのに気づいたって感じがする。だから、初期スター発生率系スキルの改善要望は出してたら実現するかもしれん -- 2016-09-19 (月) 05:38:00
- モーションと倍率両方。細かい数字はアレだが、ぶっちゃけ通常攻撃に限って言えば効果に5~6倍差があるレベル。 -- 2016-09-18 (日) 17:51:15
- 必ず諸々の修正が来ると信じてるオレは今日も塵を集める… いつか光を浴びるその日を夢見て -- 2016-09-18 (日) 22:00:02
- モーションはまず来るだろうし上の木であるが千里眼は複合スキルにすらボロ負けしてるから修正来ない筈がない、というか来なかったら運営にメール爆撃していいレベル -- 2016-09-18 (日) 22:05:08
- やっと絆9まで来た。宝具5+Lv100+スキル絆MAXエミヤまでもうひと踏ん張りだ。頑張ろう。 -- 2016-09-18 (日) 22:04:41
- 実際の所礼装は何が1番良いんだろ?カレスコとかのNPチャージ系か蒼玉みたいなNP複合系かヘブンズフィールの宝具威力UPとか見敵必殺とかの複合攻撃系か、ロマンの絆礼装… ぐるぐる悩んでたらどれが1番しっくり来るか分かんなくなってきた -- 2016-09-18 (日) 22:17:58
- 自分もエミヤ用に礼装を育てようと思って悩んでる。効果だけじゃなくてステータスもアップ出来るものが良いと思ってるから、コツコツとレベル100を目指せる限凸礼装が良いんだけど、どれもしっくり来ない……。ちなみにヘブンズフィールレベル60(atkプラス1000以上)はすごく強いんだけど、NP溜める前に殴った方が早いよ -- 2016-09-18 (日) 22:57:08
- でもエミヤって -- 2016-09-19 (月) 14:02:23
- すまん誤信した エミヤって宝具打ちまくってなんぼのキャラだと思うからヘブンズフィールでも間違ってないとおもうんだよね パーティーの編成次第ではってのが前提なんだけど -- 2016-09-19 (月) 14:05:29
- 自分はメインクエストは絶対にエミヤとアルトリア&兄貴で攻略するって決めてるから、ヘブンズフィールは合わなかった。孔明と組ませたり、アーツパに組み込むならヘブンズフィールでも良いんだけどね。昨日いろいろ考えて、自分は三英傑に落ち着いたわ。ドスケベは限凸出来なかったんで…… -- 枝? 2016-09-19 (月) 14:38:10
- 三英傑良いなぁ 自分は持ってないからたまたま来た限凸蒼玉の魔法少女で宝具ぶん回す方向性で決めたわ -- 2016-09-19 (月) 15:45:32
- 限凸三英傑って確定入手じゃなかったっけ。最近始めたのかな? しかしそれより、限凸蒼玉が羨ましい……。一枚でも良いから欲しいのに出ないわ -- 2016-09-19 (月) 16:49:22
- スレチかもだけど葉3の拘り方すげー好きだなあ 頑張ってくれ -- 2016-09-20 (火) 13:19:14
- 自分もエミヤ用に礼装を育てようと思って悩んでる。効果だけじゃなくてステータスもアップ出来るものが良いと思ってるから、コツコツとレベル100を目指せる限凸礼装が良いんだけど、どれもしっくり来ない……。ちなみにヘブンズフィールレベル60(atkプラス1000以上)はすごく強いんだけど、NP溜める前に殴った方が早いよ -- 2016-09-18 (日) 22:57:08
- エミヤの投影魔術のスキルレベルを10、クロの投影魔術を6にして同時に使うとなんだかほっこりする。エミヤ君コツを教えてあげなさい -- 2016-09-19 (月) 16:08:15
- クロの方がランク低いしな、投影六拍とか色々理由あるのだろう。セイバーオルタ戦の時みたいに溜めに溜めた魔力があれば超えてたかもしれない -- 2016-09-19 (月) 16:34:30
- まあ兄エミヤみてコツ掴もうとしてたし間違ってはないな -- 2016-09-19 (月) 17:58:25
- 早くエミヤをうちのカルデアに呼びたいなぁ -- 2016-09-19 (月) 18:26:31
- エクステラでピックアップ来るかもな -- 2016-09-19 (月) 18:52:27
- 結構豪華になりそうだな -- 2016-09-19 (月) 19:02:43
- 星5多すぎだな -- 2016-09-20 (火) 12:25:11
- 俺もエミヤほしい、、ピックアップきてくれTwT -- 2016-09-20 (火) 02:00:48
- エクステラでピックアップ来るかもな -- 2016-09-19 (月) 18:52:27
- スキルマ終わった!!! ジャンヌオルタちゃん様々でしたわ 羽も一緒に落ちるし今回のイベントで大幅強化出来たな クロちゃんはもうちょい待っててな -- 2016-09-19 (月) 19:07:23
- そういやエミヤって記憶にないけど固有結界に登録されてる剣とかってあったりするのかな。英霊として召喚されて武器を目にして固有結界に登録→座に戻って武器を登録したって記録は残るが記憶は残らないから存在を知らなくて固有結界展開した際に見知らぬ剣見付けるとか。 -- 2016-09-19 (月) 22:35:49
- HFで士郎が状況に応じた剣を検索する場面があったけど、あれは腕からの検索なのか、固有結界からの検索なのか。前者だったら木主の言う事態が起こりうるかもしれないね。ただ、エミヤって守護者としての活動も記憶した状態で現界してるように見えるから、他の鯖と違って各召喚を覚えている可能性もありそうな、無さそうな -- 2016-09-19 (月) 23:09:22
- 今更ながら思ったけど、投影魔術ってランクEXじゃないんだね。エミヤの投影の特殊性を考えるとEXでもよさそうなものだけど・・・。投影魔術への強化企画された段階でプリヤコラボも企画されてただろうし、クロとの差別化のためとかあるのかな? -- 2016-09-20 (火) 03:05:44
- 特殊とはいえ、固有結界は継承可能だから引き継げれない力ってわけじゃないからじゃない? そんな感じで魔術の世界でこのくらいの特殊性はままありえるのでは。バゼットさんなんかガチの宝具というか、神様の武器を伝承してたりするし -- 2016-09-20 (火) 13:00:47
- あくまで固有結界がメインで、投影はそのオマケだからじゃない? -- 2016-09-20 (火) 14:27:42
- 母も父も妹っぽい子も昔の相棒(?)もきた(妹はいない)のにこの人が一向に来ません モーション変化とか(更なる強化とか)来る前に来てくれないかな……… 前のピックアップは仕事しなかったしエクステラピックアップ期待……… -- 2016-09-20 (火) 10:59:02
- 壊れた幻想とかぜひ組み込んで欲しい 欲を言えばEXで鶴翼三連っぽい斬撃かオーバーエッジで〆て欲しい -- 2016-09-20 (火) 11:17:36
- モーション変更来ても防御系のローアイアスだけは組み込めなさそうだよなぁ。結構好きなんだが -- 2016-09-20 (火) 12:26:06
- いつか宝具二種類選択できるようにならないかなーって妄想してる。もしできたらエミヤだけじゃなく他キャラも夢が広がるし -- 2016-09-20 (火) 12:28:10
- ハサンとかがが悲しみを背負ってしまうからやめてさしあげて…… -- 2016-09-20 (火) 16:13:32
- ↑同じ宝具の別バリエーションの使い方とかでいいんじゃない -- 2016-09-20 (火) 17:09:09
- 5次ハサンなら相手のステータス乗っ取るとかか? -- 2016-09-20 (火) 17:28:50
- ↑相手のバフを自身にも…は微妙過ぎるかw -- 2016-09-21 (水) 04:22:39
- 別クラスでワンチャンってぐらいかなぁ。イマージュ・カラドの方が作り易いから優先されそうだけど。 -- 2016-09-20 (火) 16:49:47
- いつか宝具二種類選択できるようにならないかなーって妄想してる。もしできたらエミヤだけじゃなく他キャラも夢が広がるし -- 2016-09-20 (火) 12:28:10
- エミヤの宝具強化させたいけど、今回はエクステラピックアップを見越してスルーしたほうがいいのかな、というかピックアップ来るよね? -- 2016-09-20 (火) 20:54:36
- 無銘が来る可能性が0じゃない以上悩むね 他にアーチャー欲しいし当たればラッキーで回す予定 -- 2016-09-21 (水) 05:37:00
- 0でしょ、きのこが無銘も兼任してるって言ったんだから -- 2016-09-21 (水) 23:23:39
- 実装されてないからそう言っただけで「実装しない」って言ってないよね -- 2016-09-22 (木) 05:04:06
- それ言うと実装を示唆することも言ってないわけで… 同じクラスのほぼ同一人物の強化版出すよりエミヤ強化してくれた方がいいわ -- 2016-09-22 (木) 05:09:07
- >それ言うと実装を示唆することも言ってないわけで… 何の話してるか分かってないならアホなこと言わない方がいいよ -- 2016-09-22 (木) 14:06:48
- 無銘よりオルタで別クラスのが可能性高い気もする。どっちでも良いけど -- 2016-09-22 (木) 08:37:47
- 無銘が来る可能性が0じゃない以上悩むね 他にアーチャー欲しいし当たればラッキーで回す予定 -- 2016-09-21 (水) 05:37:00
- 考えてみたらこいつ一つの事しか出来なかった結果器用貧乏になるとかよくわからない事になってるのか -- 2016-09-20 (火) 20:55:57
- より正確に表現するなら、「一つのことを極めまくってようやくサーヴァント基準の器用貧乏レベルまでこぎつけた」って感じだね。現代人が英霊として登録されるだけでものすごく珍しいことらしいし -- 2016-09-20 (火) 22:47:05
- ただ士郎がギル言ったセリフだとたった一つを極めなかった半端者らしいし、一つを極めた姿がリミゼロの可能性 -- 2016-09-21 (水) 05:54:20
- いや、エミヤは一つのことにしか適性がなかったのを死に物狂いで身につけた多芸で補ってるだけだぞ。しかも本人は士郎に「色んなモノに手を出すより投影を極めた方が良いかも」って意味合いのアドバイスしてた気がするし。 -- 2016-09-23 (金) 14:42:55
- より正確に表現するなら、「一つのことを極めまくってようやくサーヴァント基準の器用貧乏レベルまでこぎつけた」って感じだね。現代人が英霊として登録されるだけでものすごく珍しいことらしいし -- 2016-09-20 (火) 22:47:05
- 僕の考えた最強の無銘 ローアイアス自身と味方一人無敵 投影準備 NPチャージ&次ターンにスター20付与 投影魔術 全カードアップ&攻撃力アップ 宝具 アーツ UBWエクステラ版 全カードアップ3ターン&全体に強力な防御力無視攻撃 -- 2016-09-20 (火) 23:28:33
- 個人的には単体宝具カラドボルグⅡだとか、実装されてもエミヤが腐らないような性能がいいな -- 2016-09-21 (水) 05:01:02
- アァンリミテッブレイドウォークスッ!! -- 2016-09-21 (水) 04:20:29
- 無銘来たら回さざるを得ないな けど本命はエミヤの強化や!!! -- 2016-09-21 (水) 07:22:13
- なんとなくだがエクステラUPはアルキメデス星5実装してきそうな気がしてる。から無銘の可能性も捨てられんけど強化をより望みたい -- 2016-09-21 (水) 18:13:08
- 無銘はエミヤと同一人物とのことなので今の所可能性は無いのだ… -- 2016-09-22 (木) 05:06:24
- それクー・フーリンとアルトリアの前でも言えんの? -- 2016-09-22 (木) 15:48:58
- 兄貴も青王も「同じキャラの違う可能性」はクラス違いやしエミヤの皮被ってる以上無銘が同クラスレア違いで出る可能性は凄く低いと思うけどな。エミヤオルタ、あるいは守護者としてならバーサーカー辺りで星5ワンチャンあるかもーってくらい? -- 2016-09-22 (木) 18:23:38
- 無銘はエミヤと違って名も無き正義の味方の代表者として喚ばれたから名前も無銘なんやで その分ステータスも底上げされてるし というかエクストラのアニメ化にエクステラ発売と来て可能性が低いって言い続けるのは流石に無理が -- 2016-09-23 (金) 12:54:55
- もし実装されたらエミヤと一緒に出撃させた挙句、カードを混同してチェインし損なう自信は十分にあるな、うん。 -- 2016-09-22 (木) 04:35:26
- 無銘くるならCCCギルとCCC玉藻も来るやろなあ… -- 2016-09-22 (木) 04:43:37
- ギルはCCCでもほとんど変更点がないし玉藻は水着に去勢拳持って行かれたし差分が厳しそう -- 2016-09-22 (木) 13:57:22
- いや、CCCギルって大幅変更どころか新クラス実装になるんじゃが・・・ -- 2016-09-23 (金) 10:00:48
- 無銘来たらハードでクールなジャケットでくるんじゃね? -- 2016-09-22 (木) 13:57:37
- なんとなくだがエクステラUPはアルキメデス星5実装してきそうな気がしてる。から無銘の可能性も捨てられんけど強化をより望みたい -- 2016-09-21 (水) 18:13:08
- 今宝具Lv3なんだけどさ、今回のピックアップで -- 2016-09-21 (水) 07:27:34
- 誤信した Lv5狙おうかと思うんだけど3→5って劇的に変わるもんかね -- 2016-09-21 (水) 07:30:08
- 正直3から先は大して変わらん。ご自身の愛(財布)と相談するよろし -- 2016-09-21 (水) 12:05:09
- Lv2で「おおっ!」ってなって、Lv3で「おお・・・」。4・5は「うん・・・」って感じ -- 2016-09-21 (水) 17:38:57
- 了解した、二人ともありがとう。今回は見送ってエクステラを様子見ようと思う にしても分かりやすいな!その説明 -- 2016-09-21 (水) 19:40:13
- 誤信した Lv5狙おうかと思うんだけど3→5って劇的に変わるもんかね -- 2016-09-21 (水) 07:30:08
- 単発でアタランテが来たから、イケるかもと思って10連回したら、本命のエミヤも来てくれて嬉しい。スキルマ、レベル100まで育てたのにずっと宝具レベル1のままだったから、重ねられて本当に良かった -- 2016-09-22 (木) 00:10:18
- エミヤさん目当てで始めたのに星4恒常でエミヤさんだけ来てくれません。どうしたらいいですか(ガチャで石を全て溶かした顔) -- 2016-09-22 (木) 01:04:35
- そこに魔法のカードがあるじゃろ(愉悦顔) -- 2016-09-22 (木) 08:20:56
- 魔法のカードで泣きの30連したらフォーマル凛ちゃん含む星5礼装6枚とテスラが来ましたがエミヤさんは来てくれませんでした(血涙)なにこれ・・・物欲センサァァァ・・・ -- 木主? 2016-09-22 (木) 16:39:48
- そこに魔法のカードがあるじゃろ(愉悦顔) -- 2016-09-22 (木) 08:20:56
- なんかいろいろ言われてるけど重ねやすいし安定したバフあるし、優秀な全体宝具持ちなんだよなあ。千里眼も宝具と重ねればそこそこ使えるしさ -- 2016-09-22 (木) 05:22:36
- A3枚でNP効率良好でB宝具もチェインに組み込みやすい。とにかく使ってて安定する。そして死ぬ時はあっさり死ぬ -- 2016-09-22 (木) 08:37:27
- まだ回避が一つついてるだけマシじゃない? -- 2016-09-22 (木) 14:03:23
- A3枚でNP効率良好でB宝具もチェインに組み込みやすい。とにかく使ってて安定する。そして死ぬ時はあっさり死ぬ -- 2016-09-22 (木) 08:37:27
- 同じ敵構成に投影魔術、千里眼、宝具を打ってみたんだけど星の排出がまばらなんだけどこんなもん?25個落としたかと思ったら19個だったり 敵構成はバサカ修練所のクリスタルゴーレム、シャドウサーヴァント二体なんだけどさ -- 2016-09-22 (木) 12:02:47
- 星は確率で落ちるものなんで、スター発生率が一定以上の数値にならない限りはまばらになるのは当然。UBWはB宝具だから元々の発生率は高くないしな。 -- 2016-09-22 (木) 12:38:33
- クイックとアーツの間の真ん中で、ヒット数少ないキャラ多いから、バスターはもう少しスター発生率上げていい気がするんだけどな -- 2016-09-25 (日) 07:17:45
- 星は確率で落ちるものなんで、スター発生率が一定以上の数値にならない限りはまばらになるのは当然。UBWはB宝具だから元々の発生率は高くないしな。 -- 2016-09-22 (木) 12:38:33
- ピックアップで来た!来た!エミヤ来た!オカン来た!ありがとう…ウチの狂ったカルデアに来てくれて…!本当にありがとうっ…!(涙目) -- 2016-09-22 (木) 14:05:51
- おめでとう。爆死した俺の分も頼んだぜ……… -- 2016-09-22 (木) 23:56:52
- 2人目召喚に成功。ようやく宝具レベル上げられたわ。これで憂い無く聖杯使える……がそのためのQPがねえ……orz -- 2016-09-22 (木) 15:46:11
- 貯めてた分では引けず・・・課金ブーストしてもいいんだけどエクステラやモーション変更とかでもっと狭い範囲でのピックアップありそうで迷う -- 2016-09-22 (木) 17:35:31
- エクステラピックアップ期待するしかありませんあははは………青いランサースキルマにしたからか……… -- 2016-09-22 (木) 23:48:45
- 次の何とか記念とかでまた配布してくださいお願いします・・・他の星4がほとんど揃い重なりだし星5が10人になっても出ないとかもう自力で引ける気がしない・・・ -- 2016-09-23 (金) 00:24:36
- 俺なんて純粋にエミヤ好きで100に上げたらその後に宝具2になったぞ。その瞬間いつまでもコイツについていくと決めたぜ! -- 2016-09-23 (金) 14:53:40
- エミヤオルタって実際どうなるのかな・・・?切嗣みたいな正義の味方になるのか、それともHF士郎や美遊兄のような個人の為に命を懸ける英霊になるのか・・・? -- 2016-09-23 (金) 19:06:25
- 他人を救うことを否定しそう -- 2016-09-23 (金) 11:08:42
- 「人は1人で勝手に助かるだけ」とか言うんですね分かります -- 2016-09-23 (金) 20:22:36
- ↑中の人マーリンと同じになりそうだな -- 2016-09-23 (金) 21:50:56
- 正確にはオルタでもなんでも無いけど、プリヤには黒化英霊の姿が設定としてあるね、エミヤの格好を士郎被りアンリマユでアレンジしたみたいなの、本編開始前にランサー共々バゼットさんにボコされてカードに戻されたけど -- 2016-09-23 (金) 20:48:12
- 低レアでアレランサーともども実装して欲しいよなぁ、再臨で黒王みたいにハイライトの全く無い目があらわになったり -- 2016-09-23 (金) 20:51:09
- 悪に堕ちたエミヤなんぞ見たくないんでルーラーで -- 2016-09-23 (金) 21:21:38
- オルタ=悪ってわけじゃないよ、別の側面ってだけで -- 2016-09-23 (金) 21:51:52
- オルタってalterから来てるの? -- 2016-09-24 (土) 18:13:10
- alternativeから -- 2016-09-24 (土) 18:40:41
- 死にたがりになるとか、幸福感じると叫んだり首絞めたくなっちゃう部分がむき出しになるとか -- 2016-09-23 (金) 21:45:25
- ひにくれ度UPして過去の自分をめっちゃ殺したくなるんでしょ。 -- 2016-09-23 (金) 22:12:49
- 迷わずに理想に殉じ続けるだけの機械になる -- 2016-09-24 (土) 01:21:18
- いらないのでそのリソース全部エミヤに使ってくれ -- 2016-09-24 (土) 07:51:54
- いくぞ、正義の味方とか言い放つんですね解ります。…あれ、最近どっかでみたような… -- 2016-09-24 (土) 09:13:45
- オルタって根はそのまま反転する、でいいんだっけ?オルタ鯖一人も持ってないしイマイチ分からなくて -- 2016-09-24 (土) 09:49:27
- 皮肉な感じで英雄王みたいになったりしてな -- 2016-09-24 (土) 11:49:40
- 中立中庸が反転してどうなるか前々想像できんわ。 -- 2016-09-24 (土) 21:40:01
- 他人を救うことを否定しそう -- 2016-09-23 (金) 11:08:42
- 千里眼のスキルマで頼光の宝具くらいジャラジャラ星出るようにならないかな……スター発生アップ+B全体宝具って点では同じなのに…… -- 2016-09-24 (土) 00:10:29
- そもそも千里眼ってオンオフする感じじゃないし、クラススキル欄でも良かったような… -- 2016-09-24 (土) 00:28:01
- クラススキルでもおかしくないくらい効果薄いしね…。 スター発生率じゃなくて直接クリティカル率アップだったら良かったのに -- 2016-09-24 (土) 09:54:12
- やっと絆10になった。宝具重なって種火も撃ちもらすことなくなったところなのにもったいない病で使えなくなってしまうとは…嬉しいけど複雑だ -- 2016-09-24 (土) 08:32:40
- エミヤオルタは野獣先輩みたいになりそう -- 2016-09-24 (土) 10:39:53
- 「 しかし、修行やっている。いつの日か世界を救うと信じて―― 」 -- 2016-09-24 (土) 19:49:18
- 何故そう思ったんですかね…? -- 2016-09-25 (日) 01:17:11
- 褐色で可愛い後輩がいる事以外共通点ない気がするんですけど(名推理)淫夢厨は帰って、どうぞ、悔い改めて! -- 2016-09-25 (日) 01:22:45
- 鉄拳聖裁! -- 2016-09-25 (日) 01:24:54
- むしろ、褐色 屑 顔が急に変わる 親が変態 名前であまり呼ばれない 黒幕 ファンから一見嫌われている ファンのおもちゃにされる 声優が(恐らく)淫夢声優の杉田 と一番疑わしいのはソロモンなんですがそれは…… -- 2016-09-25 (日) 01:32:46
- 実像が掴めない所とかも似てますね… -- 2016-09-25 (日) 03:16:54
- うちさぁ、人理あるんだけど...焼却(や)いてかない? -- 2016-09-25 (日) 07:47:19
- 杉田さんは恐らくどころか完全な黒なんだよなぁ -- 2016-09-25 (日) 08:47:50
- オルタ化すると色白になるのが今のところ通例っぽいし、SBRみたいに白くなってる。はっきりわかんだね -- 2016-09-25 (日) 18:07:33
- もう英霊になった某先輩ゲームに出そうぜ(適当) -- 2016-09-27 (火) 14:33:53
- 暇潰しにFGOのアンソロ本見直してたけど、全ての本でエプロン姿描かれててワロタ。 -- 2016-09-25 (日) 16:43:34
- 宝具レベル3、投影魔術と心眼をスキルマ、フォウマの上でレベル90にしたエミヤさんはクソ地味に強いぜ・・・・派手さはないがものすごく扱いやすい。星ジャラジャラ出るようになるなら千里眼もMAXにするんだが・・・悩ましい -- 2016-09-25 (日) 17:29:58
- 結局地味なのか・・・ww 聖杯2個まで使ったなら、他の素材ケチるのは損な気がする。QAAチェインとか味方とQチェインで3発目にとか結構稼げるんでない? -- 2016-09-28 (水) 13:12:20
- 絆礼装二人目になった。礼装、格好良いわ解説に泣きそうになるわで凄く良かった。……スキルオール1のままでごめん。 -- 2016-09-25 (日) 18:06:33
- 宝具演出の等速再生OnOffのみだと,エミヤの詠唱がぶつ切りにされて悲しいので,矢張り任意で手動スキップ出来る様にして欲しいので要望を出していますが,未だに改善されませんね……。 -- 2016-09-25 (日) 18:34:47
- ぶつ切りで慣れたせいか、あれはあれで普通に聴けるなあ -- 2016-09-25 (日) 20:57:01
- キャラによっては長い台詞でも上手くカットしてあるんだよなぁ(カルナとかイスカンダルとか)宝具のスキップできないならそれぐらいはどの鯖も調整してほしい -- 2016-09-25 (日) 23:24:05
- 宝具で敵の攻撃力を下げてくれるので,対バーサーカー戦では必ずスタメンです。 -- 2016-09-25 (日) 18:36:35
- やっと赤原猟兵手に入れた...確率微妙だが総合的に見てなかなか使える礼装だな -- 2016-09-25 (日) 21:25:20
- いいなー。うちまだ8だわ。先が長い -- 2016-09-25 (日) 22:07:34
- うちも最近取ったよ。使い勝手よりイラストの格好良さと解説文に泣けた。まだの人は早く取れるといいな -- 2016-09-26 (月) 12:56:22
- あと15000で絆10……フリクエ半減中に絆マラソンしたいけど、塵と証が足りな過ぎて素材マラソンから抜けられない -- 2016-09-26 (月) 23:33:03
- 弓王とシェイクスピアと組んだらUBWで星がジャラジャラ出て楽しい。エミヤさん自身の千里眼の効果だけでこれくらい出て欲しいなー -- 2016-09-25 (日) 22:41:20
- 個人的には千里眼だけじゃなくて心眼も変わって欲しい -- 2016-09-25 (日) 23:42:37
- せっかく防御系のローアイアスが在るんだから無敵5回+np減少とかにした方がファンは喜びそう -- 2016-09-25 (日) 23:54:05
- 花弁5枚=5回分、剣以外の投影による消費量増加=np減少 デメリットありでも5回は多いけどリチャージ延ばせばバランス取れるかな? -- 2016-09-26 (月) 00:00:22
- 第二絆礼装とかできないかな、そこまでネタがないサーヴァント多そうだけど -- 2016-09-26 (月) 08:16:34
- あああ、弓ピックアップ引けなかったよう…。似た感じの鯖のクロいるけどエミヤカッコいいから欲しかったのにいい。 -- 2016-09-26 (月) 15:17:25
- ネロのモーション強化くるからエミヤにも希望が巨レ存 -- 2016-09-27 (火) 23:22:21
- エミヤは頑張るって答えてるんだからその内来るだろう。問題はいつ来るかってだけ -- 2016-09-28 (水) 02:39:19
- SNコラボかなぁ。でもHF映画に合わせるなら☆3だけどメドゥーサにも何かありそう -- 2016-09-28 (水) 08:52:17
- エミヤは頑張るって答えてるんだからその内来るだろう。問題はいつ来るかってだけ -- 2016-09-28 (水) 02:39:19
- ネロちゃまのモーション強化来たしそのうちエミヤも絶対来るだろっていう安心感がある(慢心) -- 2016-09-27 (火) 23:43:19
- 人気的に「コイツにしなくて他の誰にするのさ!?」ってレベルだからなぁ・・・・双剣ブンブンも悪くないけど、やっぱり弓も使ってほしい・・・というか双剣モーションはダレイオスくん三歳が体躯とあいまってかっこよすぎて・・・・ -- 2016-09-28 (水) 00:33:50
- ぶっちゃけ今はギルや孔明のほうがぶっちぎりで人気あると思うけど…… -- 2016-09-28 (水) 00:42:49
- ↑もうモーション強化されてるのだが -- 2016-09-28 (水) 01:19:32
- 現状の人気の話でしょ強化云々じゃなくて、まぁストーリーの登場率やアンソロの登場率考えたらまだまだ人気だと思うよ -- 2016-09-28 (水) 01:21:44
- 「人気だしモーション強化あってもいい」って話なのに既にモーション強化されてるキャラの名前挙げられても -- 2016-09-28 (水) 02:18:28
- ギルはともかく孔明は人気と言っていいのかどうか…いや使用率ナンバーワンだろうし人気なんだろうけど性能鬼すぎて土俵が違う気する -- 2016-09-28 (水) 10:40:11
- まぁ最近事件簿とか出てるし… -- 2016-09-28 (水) 10:41:31
- ギルや孔明が人気なのは否定しないけど、zero放送直後の人気投票ですら男性一位だからね。文句なしの人気キャラでしょ -- 2016-09-29 (木) 01:00:42
- ぶっちゃけZero放送の後ですらその2人(ギル、ウェバー)は勝てなかったしねぇ・・・そもそもSNファンが多くて尚且つ一番最近のアニメで焦点が当てられ後続作品でも出番がある以上男キャラ人気でエミヤの牙城を崩すのは容易じゃないと思うのじゃ -- 2016-09-29 (木) 01:17:10
- ZEROで活躍した直後の型月10周年記念人気投票のときはウェイバー:5119、ギル:6507、エミヤ:12338と2人足しても届かなったが、アニメUBWも終わった今はたしてどうなっているのやら -- 2016-09-29 (木) 01:29:05
- UBW後なら更にエミヤが引き離すだけだろう。人気って面で言えばエミヤが独走するのは変わらず、ギル票が少しのびるかなくらいじゃないの。月型的にもゲスト出演させるのは女はアルトリア男はエミヤがほとんどだし、☆4だから☆5より後に回されたけどモーション変更は来るでしょ。 -- 2016-09-29 (木) 08:08:02
- まぁ晴れて☆4勢もモーション変更入りますよ って確定したのは嬉しい でも変更後が強化になったのって今までギルガメッシュのEXアタックだけなんじゃなかったけ -- 2016-09-28 (水) 14:46:56
- 人気的に「コイツにしなくて他の誰にするのさ!?」ってレベルだからなぁ・・・・双剣ブンブンも悪くないけど、やっぱり弓も使ってほしい・・・というか双剣モーションはダレイオスくん三歳が体躯とあいまってかっこよすぎて・・・・ -- 2016-09-28 (水) 00:33:50
- アルテラより先にネロが来るとは思わなかった。エクステラ待ちかな。 -- 2016-09-28 (水) 11:30:05
- アルテラさんは目玉だからじゃないかね。でもネロが来たからエミヤも期待しながら待つよ -- 2016-09-28 (水) 12:11:53
- キッチン・カルデアの主たるメンバーだね。一人食べる専が混じってるが -- 2016-09-28 (水) 12:13:50
- 感づかれたらアルトリアシリーズがワラワラ来そう -- 2016-09-28 (水) 18:00:04
- オルタさんはジャンカーだったと思うんだが…あの二人の料理は趣味に合わんのではないかな -- 2016-09-28 (水) 19:18:01
- それでもエミヤなら……エミヤならきっと何とかしてくれる……! -- 2016-09-28 (水) 20:15:12
- こういっちゃなんだけど普通にキャットで良かった感 -- 2016-09-28 (水) 21:03:33
- キャット「何を言うご主人。こんな合法的にオリジナルを狩れるチャンスはそうはないのだぞ」 -- 2016-09-28 (水) 21:08:17
- ネロちゃまモーション以外にもボイスの変更・追加があるみたいだから、そろそろ青王はじめ色んなやつへのボイス欲しいな。 -- 2016-09-28 (水) 19:18:57
- 赤王ピックアップをすり抜けて登場。…いや、確かにアンタも赤いけどな… -- 2016-09-28 (水) 20:53:02
- イベントでアルトリアとの絡みって珍しいな…いやそもそもアルトリアシリーズとの絡みが珍しいのか? -- 2016-09-28 (水) 22:36:36
- クリスマスイベで絡んでたしらっきょイベでチャーハン作ってあげてたじゃないか -- 2016-09-28 (水) 23:52:23
- 黒い方とかはっちゃけてる方とはストーリーでもイベントでも表に出てこなかった分含めて結構絡んでる。だが青王とはお互い頑なに絡もうとしない。「エミヤシロウ」の飯なら本来なら青王やその派生で食い意地増々の弓王の方が釣れそうなもんだが近づいてこない。 -- 2016-09-29 (木) 01:09:25
- イベントのヘラクレスがチートすぎる...。よくこんな化物を1人で6回も殺したわ...。尊敬します! -- 2016-09-29 (木) 01:11:40
- 実際やったのはクロだけどね(鶴翼三連ぶっぱ) -- 2016-09-29 (木) 01:33:47
- ??木主が言ってるのはSNシナリオ上の話だぞ? -- 2016-09-29 (木) 03:22:41
- この枝話飛びすぎてて笑うわ -- 2016-09-29 (木) 04:02:19
- 「実際は~」なんて書いて話を繋げてるように見えるが、実際はSNシナリオ上の話題にFGOゲーム上の話を持ち出してるせいで全く話が繋がって無いというw -- 2016-09-29 (木) 04:07:20
- 自分の世界に入りすぎてて会話になってねーなw -- 2016-09-29 (木) 06:05:06
- FGOから入ってプリヤかじっただけでドヤ顔してるワカメみてーなにわかが出たぞ殺せ!(過激派) -- 2016-09-29 (木) 11:09:11
- 黒化ヘラクレス戦でイリヤチーム苦戦してたけどクロ一人でどこまで戦えるかという興味はある -- 2016-09-29 (木) 16:08:57
- 実際やったのはクロだけどね(鶴翼三連ぶっぱ) -- 2016-09-29 (木) 01:33:47
- エミヤ・・・お前すごかったんだな・・・(十二の試練を眺めつつ) -- 2016-09-29 (木) 01:11:41
- しくじった・・十二の試練エミヤ連れてくの忘れてクリアしちゃった・・ -- 2016-09-29 (木) 01:19:01
- あんなバケモンと一人で戦ってる時のエミヤの心境を少し理解出来た気がする こちとらやっとの思いで6人+1人掛かりでギリギリ倒せたというのに… -- 2016-09-29 (木) 01:47:29
- エミヤが最後に生き残って十二の試練ヘラクレスを宝具で仕留めてくれた…大英雄へのリベンジ成し遂げたぜ… -- 2016-09-29 (木) 03:03:44
- ギルに次いでネロもEX強化されたようだし、エミヤも変更の際はモーション以外も弄ってくれたら嬉しい -- 2016-09-29 (木) 04:20:58
- hit増えたら嬉しいな。でもその際にはブラドと青王のEXhitも増やしてあげて欲しい -- 2016-09-29 (木) 04:26:21
- ジャンヌも忘れないで欲しい……ただ他の二人に比べるとあからさまに「3回殴る」だからさらに望み薄かな。孔明は他の要素が強すぎだからどうでもいいや -- 2016-09-29 (木) 08:23:05
- hit増えたら嬉しいな。でもその際にはブラドと青王のEXhitも増やしてあげて欲しい -- 2016-09-29 (木) 04:26:21
- 結局時間稼ぎしか出来なかったよ…(試練)ダメなマスターですまないエミヤ、何か水着の人が倒しちゃったよ -- 2016-09-29 (木) 07:10:51
- むしろどうやって単騎で六回も殺したんだよこれ -- 2016-09-29 (木) 08:38:19
- 原作エミヤは鶴翼三連(必中)やカラドボルグ(単体高火力)といった宝具色々持ってたしな、流石に魔力や耐久力の都合で6回までっぽいが -- 2016-09-29 (木) 10:00:32
- FGOは原作エミヤをそっくり再現してる訳じゃないからねぇ。でも原作でも単騎で6回倒すって凄いよな・・と改めて思った -- 2016-09-29 (木) 11:04:27
- 単騎な上に、マスター逃がすためにマスター支援は受けとれず、大量の距離を稼いで有利な局面に持って行くわけにもいかない中良く6回も削ったよなエミヤ -- 2016-09-29 (木) 11:28:44
- 手数だけなら十分あるから、ヘラクレスの攻撃を凌いで凌いで高ランク宝具投影して殺す……を6回やって力尽きたんじゃね? つか、アルトリアと連携して出し惜しみなしでいったら普通に押し切れるだろうし、やっぱエミヤはスペック詐欺だわ -- 2016-09-29 (木) 11:29:19
- どこぞのAUO見たいにイリヤを巻き込みながら戦闘すれば勝機は有ったんだろうけどね… -- 2016-09-29 (木) 11:42:44
- 間違いなくエミヤはイリヤに被害行かないように戦闘しただろうしね。ともすれば巻き込みかねない壊れた幻想も使えなかったかも -- 2016-09-29 (木) 12:12:15
- エミヤは原作の技はUBWしか持ってきてないので… -- 2016-09-29 (木) 11:44:57
- ヘラクレスが落とし穴(天井の穴)に落ちたりとか知能レベル下がってたのもあるからな… -- 2016-09-29 (木) 12:24:46
- 低レアクリアの人が単騎であと4回まで減らしてる画像なら見た -- 2016-09-29 (木) 13:36:11
- まじで!? -- 2016-09-29 (木) 17:51:42
- 忘れちゃいけないBランク以下宝具無効&一度殺された技では死なない特性。固有結界内での連続した高ランク宝具投影と多彩な攻撃ができる腕前あってこその短期決戦6回殺し。こればかりは一つの武に秀でた英霊には真似できない -- 2016-09-29 (木) 19:14:23
- 魔力(介護)を廻し決めにいったマスター -- 2016-09-29 (木) 12:27:04
- 今回のイベントで改めてエミヤんの実力を確認した -- 2016-09-29 (木) 19:43:21
- 自分も今回の件でエミヤさんすげぇ…と改めて思ったよ -- 2016-09-29 (木) 20:30:53
- 鯖が紙のように斬られていくあの状況をエミヤは一人で防ぎきってたんだ・・・って思うとマジで原作の壮絶な戦いに感動を覚える -- 2016-09-29 (木) 21:12:04