復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版/雑談/7 のバックアップ(No.17)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版/雑談/7 へ行く。
- 1 (2018-01-15 (月) 06:01:03)
- 2 (2018-01-15 (月) 07:02:36)
- 3 (2018-01-15 (月) 08:04:31)
- 4 (2018-01-15 (月) 09:08:42)
- 5 (2018-01-15 (月) 10:08:52)
- 6 (2018-01-15 (月) 11:09:40)
- 7 (2018-01-15 (月) 12:09:55)
- 8 (2018-01-15 (月) 13:10:40)
- 9 (2018-01-15 (月) 14:10:56)
- 10 (2018-01-15 (月) 15:11:46)
- 11 (2018-01-15 (月) 16:12:13)
- 12 (2018-01-15 (月) 17:12:35)
- 13 (2018-01-15 (月) 18:12:57)
- 14 (2018-01-15 (月) 19:13:15)
- 15 (2018-01-15 (月) 20:13:44)
- 16 (2018-01-15 (月) 21:15:12)
- 17 (2018-01-15 (月) 22:15:26)
- 18 (2018-01-15 (月) 23:15:31)
- 19 (2018-01-16 (火) 00:17:00)
- 20 (2018-01-16 (火) 01:18:22)
- 21 (2018-01-16 (火) 02:18:49)
- 22 (2018-01-16 (火) 03:20:09)
- 23 (2018-01-16 (火) 04:21:21)
- 24 (2018-01-16 (火) 05:29:53)
- これはボックスを連打しているのであって、決してダ・ビンチちゃんの胸をつついているわけでは… -- 2018-01-15 (月) 02:00:42
- 第五節の1戦目終えたとこでアンケート景品の呼符受け取って、ガチャ回したらジルが来て(居なかった)、2戦目始めたらいきなりジルが登場してびっくり。こんな偶然もあるんやなあ -- 2018-01-15 (月) 02:24:06
- 偶然も何もイベントで登場するからピックアップされてて引けたのであってな……? -- 2018-01-15 (月) 02:39:14
- 所詮ピックアップってだけで絶対この中からって訳じゃあるまい そうでなくても同時に5体いる中から引いたんだ それも縁だろう -- 2018-01-15 (月) 02:42:22
- 確かに縁といえば縁なんだろうがまあ順当というかそりゃPUされてるんだからまったく関係のない偶然よりは遥かに起こりうるだろうってものを「びっくり」とか「こんな偶然」とか大々的に言われたら困惑するのも仕方ないと思うの… -- 2018-01-15 (月) 02:50:53
- あくまで経験上だが単発だと同じ星3鯖を連続で引くこと多いし、高レアのPUに同クラスの鯖がいるとそれが出やすいように感じる。昨日ダヴィンチ引きに行ってジル3連続で出たしさ。 -- 2018-01-15 (月) 02:51:35
- そっか、ピックアップで確率上がってたのね。なるほど昨日の20連ですまないさん来たのもピックアップやったか。ピックアップが仕事してるw -- 2018-01-15 (月) 02:52:02
- すまさいなん引いといてPUだと気づかなかったとは… ちょっと周回疲れでぼんやりしてるんじゃないか…? -- 2018-01-15 (月) 02:53:42
- すまないさんタイプミスしてる君もけっこう疲れてるみたいやな -- 2018-01-15 (月) 03:02:55
- 皆寝よ。俺は寝る -- 2018-01-15 (月) 03:07:20
- あの人スト限だから普段は滅多に手に入らんし印象に残ったんだろう -- 2018-01-15 (月) 03:14:04
- コメントしたあと今まで気絶してて、マジで疲れてるんだなと実感したわ…ボックスガチャには気を付けよう! -- すまないさんタイプミスした葉? 2018-01-15 (月) 05:32:21
- 偶然も何もイベントで登場するからピックアップされてて引けたのであってな……? -- 2018-01-15 (月) 02:39:14
- 贋作ボックス目当てにアンブロ回って7箱目だけど、これ今必死にならずに後日の最高効率であろうルーヴルを待つべきなのか、真贋どっちか目当てじゃない方を10箱開け切ってルーヴルで本命集めるべきなのか詳しいひと教えてクレメンス -- 2018-01-15 (月) 02:51:08
- ルーブル空いてからやれる時間がどれだけ残ってるか考えて、林檎と石と相談してとしか。また人によってはルーブル周回厳しいからアンブロが最大効率の場合もある。 -- 2018-01-15 (月) 02:53:44
- ルーヴル周回きつそうなんだよなぁ…3日しかないこともあって自分も悩んでる。アンブロはアンブロでドロップ少ないし、いまいち気合はいらぬわ -- 2018-01-15 (月) 03:02:11
- ボックスは手を抜いた瞬間終わるよ、ルーブル開放されてから焦っても後悔しか残らんと思うわ。 -- 2018-01-15 (月) 03:08:11
- ルーブル解放されてから二日しかないからなあ今から頑張らないと全然開けれないと思う -- 2018-01-15 (月) 03:13:38
- ジャンぬやアビーが心臓を大量要求するから、必要数集まるかルーヴル来るまではチャルトしようと決めてる。ライト版なんだから、ルーヴルを周回する価値がある内容(聖女達のドロップ率が高い、手稿のドロップ数が前回より多い等)になってる事を期待してる -- 2018-01-15 (月) 03:38:33
- 今回初参加勢なんですけど、ルーブルってこれ去年誰が心臓落としたんですか? -- 2018-01-15 (月) 02:57:50
- ジャンヌじゃなかったかな?前回は初イベでそこまで行けなかったから確認してないけど -- 2018-01-15 (月) 03:01:03
- ジャンヌが心臓、ジャンぬが塵。出現率自体が5割でドロップ率も高くないから心臓目当てならチャルトリスキ一択 -- 2018-01-15 (月) 03:02:15
- ルーラーはたまに心臓泥がある時があるんじゃよ -- 2018-01-15 (月) 03:10:30
- なるほどありです -- 2018-01-15 (月) 03:10:57
- やっと両方10箱開けれた……寝よう。朝から仕事(残業確定)てわかってるのにキリよくと思うとついつい伸びてしまう -- 2018-01-15 (月) 02:59:26
- ルーブルは宝具強化きたスパさんが活躍しそうね -- 2018-01-15 (月) 03:07:42
- 前回は2016年4月でスパさんの宝具強化が2017年8月頭だったか、 -- 2018-01-15 (月) 03:17:29
- もしかしてこのイベント、ボックスガチャではあるけどネロ祭りとかクリスマスの時みたいに「よっしゃ100箱やったるで!」ってやるのそれらより遥かに辛い系…? -- 2018-01-15 (月) 03:15:52
- 最高効率クエ開放から終了までが短いからなー。骨牙塵証が美味しいとはいえ秘石無いのもあっていまいちモチベが上がらん -- 2018-01-15 (月) 03:20:05
- 2箱合計で100箱と言う感じならいけそうだけど、それぞれ100ずつ開けるのは間違いなく辛い…まぁルーブル次第でもあるけど -- 2018-01-15 (月) 03:27:04
- そりゃ100箱と200箱比較してるんだから当たり前じゃん -- 2018-01-15 (月) 03:47:03
- ネロ祭は周回しやすかったんだなって実感したわ… -- 2018-01-15 (月) 03:47:38
- エリちゃん「ドラゴンステーキになっちゃう~!」(豚化) -- 2018-01-15 (月) 03:21:55
- ライト版だからルーヴルはジャンヌ固定とかになってないかな? -- 2018-01-15 (月) 03:32:00
- 今までのフリクエはどうだった? -- 2018-01-15 (月) 03:48:23
- ごちゃまぜだったクラスが統一されてたりしたな -- 2018-01-15 (月) 05:14:16
- これには邪んぬも激おこ -- 2018-01-15 (月) 03:50:33
- 寧ろ邪んぬ固定の方が良いです(倒しやすさ敵な意味で) -- 2018-01-15 (月) 03:53:34
- 僕もぬ固定がいいです(塵難民的な意味で) -- 2018-01-15 (月) 04:03:18
- 今までのフリクエはどうだった? -- 2018-01-15 (月) 03:48:23
- 今年はミドキャスさんがソウルイーターを蹂躙してくれるけど前回どうやってあいつ突破したんだろ..... -- 2018-01-15 (月) 03:35:31
- 俺ははっきり覚えてる。1回クリアした時点で周回をあきらめて自画像の交換をあきらめた -- 2018-01-15 (月) 03:38:29
- 速度ははなから期待できなかったんで、ひたすらメディアさんとナーサリーで挑んだ覚えが。今回はメカエリチャンに張り切ってもらう -- 2018-01-15 (月) 03:48:20
- 記憶掘り返すとナーサリーとキャスエリと奥様でマスター礼装でHP回復しながらも何とか全交換してたかな -- 2018-01-15 (月) 03:54:33
- ルーブル偽の槍鯖ともう片方がエリちゃんか。これはもしや・・・「すまない…今回のピックアップで宝具5ninatte」 -- 2018-01-15 (月) 03:49:17
- ルーブル偽の槍鯖ともう片方がエリちゃんか。これはもしや・・・「すまない…今回のピックアップで宝具5になって即大活躍ですまない…」 -- 2018-01-15 (月) 03:50:01
- すまない…途中で文字変換ミスったせいでボケがグダグダになって本当にすまない… -- 2018-01-15 (月) 03:52:25
- とりあえず首を出せぃ! -- 2018-01-15 (月) 03:54:37
- あの程度のHPなら全体狂で余裕だしW3で出番のないすまなくないさんはちょっと…… -- 2018-01-15 (月) 03:56:11
- 真引いたらグダるのはちょっと -- 2018-01-15 (月) 04:29:58
- ルーブル偽の槍鯖ともう片方がエリちゃんか。これはもしや・・・「すまない…今回のピックアップで宝具5になって即大活躍ですまない…」 -- 2018-01-15 (月) 03:50:01
- バカ正直に術でソウルイーター殴ってたけど、メカエリチャンにカレスコでほぼワンパンじゃないか・・・俺は -- 2018-01-15 (月) 03:58:25
- ミスった。俺のバカバカ! -- 2018-01-15 (月) 03:59:11
- エゴで殴るのも馬鹿正直な戦法じゃよ…… -- 2018-01-15 (月) 04:53:29
- 術で殴るかエゴで殴るかというよりは通常攻撃で殴るか宝具で殴るかの差な気が -- 2018-01-15 (月) 05:18:42
- 手稿って今はアンブロジアーナとヴァチカン、どっちが結局集めやすいんだろう? -- 2018-01-15 (月) 03:59:25
- 木主の「集めやすい」の定義による -- 2018-01-15 (月) 04:03:36
- すまない、集めやすいは語弊があったかも。ドロ枠数とか考慮してどっちが平均数多いか聞きたかったんだ。フリクエ枠見てもアンブロジアーナそんなでもないしヴァチカンとかでも結構な枠数手稿落ちてたし -- 2018-01-15 (月) 04:09:10
- ならアンブロだろうなぁ。あっちは全員EXにしても周回しやすいし、枠が少ないって言ってもヴァチカンはそれ以上に偏りあるしな -- 2018-01-15 (月) 04:18:43
- AP効率的にも周回効率的にもアンブロジアーナの圧勝じゃろ。絆効率も考慮するとかなら別だが。 -- 2018-01-15 (月) 04:06:57
- 木主の「集めやすい」の定義による -- 2018-01-15 (月) 04:03:36
- 両方30箱行ったら燃え尽きそうだわ、金種火効率は中々良いけどさ -- 2018-01-15 (月) 04:18:44
- 俺はクソ不味いフリクエ周回したくないからボックス頑張るつもりだ -- 2018-01-15 (月) 04:29:41
- 意識低い勢ぼく(30箱も結構な量では……) -- 2018-01-15 (月) 04:54:12
- 実質60箱だからな…想像を絶する -- 2018-01-15 (月) 05:15:34
- 両方11箱開けたら上出来レベルたど思ってる勢の僕。というか、素材分と飴玉&クッキーを貰い終わったら充分ですはい。 -- 2018-01-15 (月) 05:18:32
- さぁ!俺と一緒にキリよく50-50行こうぜ! -- 2018-01-15 (月) 05:36:44
- チャルトリスキはいい文明だ・・・(心臓2個泥) -- 2018-01-15 (月) 04:24:35
- ジャンヌはアヴェンジャーとバーサーカーで吹っ飛ばすとして、道中どうするかだろうなぁ、どうしよう -- 2018-01-15 (月) 04:55:03
- 言ってもw1はステラなりでワンパンできるし、問題はw2の槍殺。偽に絞るなら両方人属性、真に絞るなら天地属性だからそれぞれ北斎と頼光が刺さる。と、そこまで考えて特攻刺さっても火力が足りるか不安になってる -- 2018-01-15 (月) 05:06:41
- 他2人は地道に殴り倒す路線で、CEO+ドスケベ礼装withマーリンでジャンorぬを殴り倒す策を考えてみたけど、1Tで抉りきれる気がしない… -- 2018-01-15 (月) 05:23:32
- ステ配分の関係でよほどレベル差がないかぎり宝具ダメージすら晩餐>ハロプリなんだぜ -- 2018-01-15 (月) 05:50:43
- むー、晩餐Lv20ちょいでハロプリ50ちょいなんだよね… -- 2018-01-15 (月) 06:18:26
- 言ってもw1はステラなりでワンパンできるし、問題はw2の槍殺。偽に絞るなら両方人属性、真に絞るなら天地属性だからそれぞれ北斎と頼光が刺さる。と、そこまで考えて特攻刺さっても火力が足りるか不安になってる -- 2018-01-15 (月) 05:06:41
- 前回のルーブル調べてみたらキツすぎワロタ…………ワロタ…… -- 2018-01-15 (月) 04:58:48
- もうすぐ合計50箱いけそう。今回のMVPは間違いなくメカエリだな。フレのMVPはアビー -- 2018-01-15 (月) 05:43:58
- 騎イシュタルを種火で育ててみたから投入してみたらかなり有用でびっくりした、カレスコマーリンでデーモン倒して星をいっぱい出してくれるの有難い、メカエリチャンといいイベント鯖ほんと優秀 -- 2018-01-15 (月) 05:59:13
- 最後に出ていた名前は、片方はアルジュナつながりとして、もう片方はジークフリートつながり?当時からドラスレネタでセットにされてたのん?つながり関係なくどっちも『乙女ゲーに組み込みやすそう』なだけ? -- 2018-01-15 (月) 06:01:03
- オルレアン配信間もなくして小次郎はドラゴンスレイヤーの称号を拝命してるよ。そもそも当時からというかそこでしか小次郎はドラゴンスレイヤーと呼ばれる理由ないし -- 2018-01-15 (月) 06:17:00
- 公式でもネタにしててすまないさんとアイドルユニット組んでる礼装もあるしな -- 2018-01-15 (月) 06:40:31
- チェイテピラミッド姫路城のオッキーの部屋にアイドルっぽい姿の小次郎とすまないさんのポスター貼ってあったのは知ってたが礼装なんてあったのか。FGO離れてた時期あったから知らんかった。 -- 2018-01-15 (月) 06:48:08
- 礼装の存在は知ってたけどこのイベントはかなり古いようだしいつぐらいからセット扱いされてたのかわからなくて。じゃあ二人共『すでに登場した鯖とのつながり』で名前が上がったわけだね。ありがとうすっきりした。 -- 木主? 2018-01-15 (月) 06:56:04
- プリンス・オブ・スレイヤーの礼装はたしかこのイベの1ヶ月くらい前に実装されてたかな -- 2018-01-15 (月) 07:32:30
- オルレアン配信間もなくして小次郎はドラゴンスレイヤーの称号を拝命してるよ。そもそも当時からというかそこでしか小次郎はドラゴンスレイヤーと呼ばれる理由ないし -- 2018-01-15 (月) 06:17:00
- 骨で止まってたスパさんを再臨、スキル上げできるようになって嬉しいが、 -- 2018-01-15 (月) 06:05:34
- 第三スキル開放までの必要AP多くてまた停滞タイム…実戦投入は次イベからになりそうや -- 2018-01-15 (月) 06:07:09
- その次が、育ってる低レアを要求されそうなイベなんで実にタイムリーじゃないですか -- 2018-01-15 (月) 06:20:34
- まあうん。とりあえず第三スキル分の骨はちゃんと残しておかないとな…他にも骨待ち一杯いるし忘れそう -- 2018-01-15 (月) 06:34:45
- 第三スキル開放までの必要AP多くてまた停滞タイム…実戦投入は次イベからになりそうや -- 2018-01-15 (月) 06:07:09
- ファラオ石やら絆石やらで10連分の石がたまった。これは周回用にとっておくんだ…! -- 2018-01-15 (月) 06:09:09
- BOX頑張って回すけど、結局次イベに何体ぐらいちゃんと育成した鯖必要かわからんから不安だわ。30あれば大丈夫? -- 2018-01-15 (月) 06:27:47
- 初めてのシステムんだからユーザーに分かるわけ無いやん。まあ手持ち全部レベルマにしておけばさすがに大丈夫だとは思うけど -- 2018-01-15 (月) 06:33:46
- メイン火力の金鯖の横に置いて足引っ張らないライン想像して目指せばええんちゃう -- 2018-01-15 (月) 06:42:22
- EX除いた各クラス15体以上いれば平気っしょ -- 2018-01-15 (月) 06:44:08
- 凸黒聖杯術ネロに孔明マーリンでサポしたら宝具一発でエリちゃんごと吹っ飛んで草 いやこんな威力出るのね・・・ -- 2018-01-15 (月) 06:36:55
- 2wのメンドさを思うと孔明マーリンやり辛いのよな…うちだと三蔵術ネロマーリンになっちゃう。しかも2wと3w両方で如来掌しようとして三蔵の礼装がハロプリになるし -- 2018-01-15 (月) 06:41:25
- ソウルイーターはカレスコメカエリチャンで宝具ぶっ放すると楽だった。ブレイブチェインでクリティカルも混じればワンターンキルいけるし。終わったらオダチェンで引っ込めればいいし -- 2018-01-15 (月) 06:55:54
- それ三蔵ちゃんにカレスコ 2wでマーリンの英雄作成使ってソウルイーターワンパンとかできない?そしたら3wはオダチェン孔明 術ネロ+三蔵ちゃんで3Tとかできそうだけど -- 2018-01-15 (月) 07:02:47
- 孔明じゃなくてWマーリンだが可能っちゃ可能、しくじっても4ターンですむ。しかしコストがきついきつい。 -- 2018-01-15 (月) 07:30:02
- うちは初っぱなにバフ無しのメディアさんにLv.5の宝具を使って貰って三分の一位減らしてる。メディアさんならだいたい3w目も宝具を使えるし。 -- 2018-01-15 (月) 08:04:31
- 2wのメンドさを思うと孔明マーリンやり辛いのよな…うちだと三蔵術ネロマーリンになっちゃう。しかも2wと3w両方で如来掌しようとして三蔵の礼装がハロプリになるし -- 2018-01-15 (月) 06:41:25
- 今回育成歯車でめっちゃ止まるわ…まいったなぁ。 -- 2018-01-15 (月) 06:48:52
- このイベこんな面倒だったっけ?よく2年前周回してたな、やっと交換終わったわ -- 2018-01-15 (月) 06:49:42
- 今回初参加だけど普通にめんどい ルーヴルのデータ見ただけで頭がおかしくなりそう -- 2018-01-15 (月) 07:05:15
- 1wave目素殴り、2wave目頼光宝具、3wave目金時宝具頼光クリでやるつもりだわ。できるか不安だけど -- 2018-01-15 (月) 07:16:51
- このイベこんな面倒だったっけ?よく2年前周回してたな、やっと交換終わったわ -- 2018-01-15 (月) 06:49:42
- いま真作20000、贋作25000…各100箱はルーヴルの頑張り次第かなぁ… -- 2018-01-15 (月) 06:49:06
- 青髭の旦那も幼女の蛸足に嬲られて本望だろう -- 2018-01-15 (月) 07:02:36
- 加齢臭なうえに触手に負けるお父さんか・・・ -- 2018-01-15 (月) 07:11:25
- でも正直自分に触手があったら父親の腰と肩のマッサージに活用したい、肩揉むの少しは楽にできそうだし -- 2018-01-15 (月) 07:28:08
- 加齢臭なうえに触手に負けるお父さんか・・・ -- 2018-01-15 (月) 07:11:25
- やっと両方10箱分、今回は以前までと比べて遅いなぁやっぱ・・・真作の方30箱くらいは目指したいな -- 2018-01-15 (月) 07:14:39
- EX連中、どいつもこいつも自己強化に自信ニキすぎてサポートを持っているアビーと邪ンヌがめっちゃありがたくなった、ホームズは宝具使わないといけないし…… -- 2018-01-15 (月) 07:16:44
- アビーはイマイチ微妙な印象だったがイベで実際使ってみると無茶苦茶融通効いてええよな -- 2018-01-15 (月) 07:43:31
- 本人をメインアタッカーに据えようとか思っちゃうと攻撃力の不足と狂以外等倍なのが若干足引っ張る印象はどうしてもあるんだけど、バフのお陰で正しい使い方に気づけたのいい感じよね -- 2018-01-15 (月) 07:48:19
- ほんと、アビーは今回のイベで評価が変わった。刑部姫もこれくらい働ける舞台があればなぁ… -- 2018-01-15 (月) 07:48:21
- いやぁ正しい使い方ってのもどうかと。メインアタッカーとしてAクリパ組んでもかなり強いんだから、幅が広がったって言う方がいい -- 2018-01-15 (月) 08:07:05
- アビーはイマイチ微妙な印象だったがイベで実際使ってみると無茶苦茶融通効いてええよな -- 2018-01-15 (月) 07:43:31
- あと2枚顕学ほしい・・・早く落ちてぇ -- 2018-01-15 (月) 07:20:11
- 一枚目すらおちねー -- 2018-01-15 (月) 07:33:01
- 前回から1枚も落ちない -- 2018-01-15 (月) 08:31:55
- 同じくノー泥。前回の凸礼装が1枚なければ死んでた -- 2018-01-15 (月) 08:46:41
- 去年の1/1から始めたから、このちょうどプレイ歴一周年のイベントで新クエストが出るたびに3T周回のパーティが組める度に、この一年の重みを感じて少し嬉しくなる。最初に来てくれた星5も活躍してくれるし、周回することが楽しいから個人的にはいいイベント。ルーブルは知らん、3T周回できる気がしねえ。 -- 2018-01-15 (月) 07:21:27
- クリスマスと今回の交換で補充した槍のスキル石がもう底をついた…。うちの陣営ランサー多すぎィ! -- 2018-01-15 (月) 07:40:04
- こっちは術石が全部足りない、赤石でさえ40個しかねえ……(青と黄は10程度)、なんでこんな偏るん!? -- 2018-01-15 (月) 07:49:35
- イベント前「天地人とか知らんけど弱点付けばいけるいける」 現在「天地人ってめっちゃ重要だったんだな……なんでマスクデータなのこれ……」 -- 2018-01-15 (月) 07:51:22
- 一応いっておくとバニヤンまでの鯖は公式で天地人公開されてるんだぜ -- 2018-01-15 (月) 07:56:10
- せめてゲーム内で確認できるようにして欲しいです……(甘えとも取れるけど) -- 2018-01-15 (月) 08:00:29
- 神霊や半神は天、出典が非史実や混血は地、史実は人と思っておけば8割方あってるからそんなに困らないぜ -- 2018-01-15 (月) 08:09:56
- アルトリア系列が全然わからんのよあれ -- 2018-01-15 (月) 08:22:49
- これを機に色々と詳しくなってもいいかもなぁ、でも鯖はともかく雑魚エネミーの天地人が結構わかりづらいのよ -- 木主? 2018-01-15 (月) 08:25:13
- 知らなかった・・・そんなの・・・公式のどこ見たらいいの? -- 2018-01-15 (月) 09:35:16
- 俺まだイベント前の状態だわ。そんなに変わるもんか -- 2018-01-15 (月) 07:57:06
- メカエリチャンで工夫がないとソウルイーターを倒せない理由が天地人と知って割とバカにできないんだなってなった -- 木主? 2018-01-15 (月) 08:02:20
- 6桁にもなると10%の差が大きくなってくるからなぁ -- 2018-01-15 (月) 08:18:08
- わかりやすく天地人等倍で10万とすると、有利11万不利9万で1.2倍以上の差がつくからね。殺や術はクラス補正でさらに10%低くなるから単体エゴ(つまりメカエリチャン)が重宝される理由がまさにそこにある -- 2018-01-15 (月) 09:39:00
- 一応いっておくとバニヤンまでの鯖は公式で天地人公開されてるんだぜ -- 2018-01-15 (月) 07:56:10
- 皆ルーブル周回する気満々なんだな…すごいな。もうアンブロとチャルトリ周回だけでいいかなって思ってる前回経験勢だよ。前回はルーブル完全にチャレクエ扱いで皆アンブロ周回しかしてなかった記憶があるんだが -- 2018-01-15 (月) 07:55:03
- アルターエゴも出て回りやすくなったからね。エゴに凸毒蛇つけてるフレには感謝やでぇ -- 2018-01-15 (月) 07:58:32
- 今は色んな鯖も増えてるからね、前回経験勢は成長した自カルデアの腕試し、インフレした鯖性能になれた初体験勢はなんだかんだ行けるはずと思ってる節はあるし、やっぱり鯖が増えたのが大きいと思う -- 2018-01-15 (月) 07:59:34
- ジャンヌと邪ンヌがどっち来るかわからないから単体狂を入れざるおえないというギャグ -- 2018-01-15 (月) 07:56:55
- 何か平日のせいか二回に一回は心臓落ちるようになったな・・・もっとだもっとよこせバルバドス -- 2018-01-15 (月) 08:00:35
- 平日か休日か関係あるん? -- 2018-01-15 (月) 08:27:36
- ガチャ教みたいなものよ、言うなれば平日ドロップ教というか -- 2018-01-15 (月) 08:30:37
- 平日だと礼装もドロップするのでしょうか?(50箱、礼装0) -- 2018-01-15 (月) 08:45:39
- 平日か休日か関係あるん? -- 2018-01-15 (月) 08:27:36
- いろいろ試したけど、w1ステラ、w2をメカエリで宝具ブレイブ、w3をハロエリで宝具ブレイブ出来ればフレマーリンだけでも3T行けるな。カレスコと虚数必要だけど、微課金には精一杯。マーリン孔明欲しい… -- 2018-01-15 (月) 08:08:13
- ハロエリの所ををバベッジにしたらスター集中あるから行けるか? って思ったが、流石に素のATK低くてBクリティカル出ても3Tは無理。やっぱり配布鯖は強い -- 2018-01-15 (月) 08:11:52
- w2で宝具ブレイブする時にシェイクスピアでバフかけると、w3にハロエリのスター出しスキルと合わせると50個近くスター出せるので、スター集中もちじゃなくてもほぼ確定で宝具クリティカルブレイブできるよ(カードが揃うなら) -- 2018-01-15 (月) 08:21:40
- いいなぁハロエリ、前回イベでは術鯖の不足していた全プレイヤーの救世主だったと聞くし、もう手に入らないのが少し悔しいなぁ -- 2018-01-15 (月) 08:14:42
- そろそろレアプリで買えるようにしてくれないかなぁ -- 2018-01-15 (月) 08:23:02
- ハロエリの所ををバベッジにしたらスター集中あるから行けるか? って思ったが、流石に素のATK低くてBクリティカル出ても3Tは無理。やっぱり配布鯖は強い -- 2018-01-15 (月) 08:11:52
- どうしてもヴァチカンは4ターンになってしまうなー。まぁ集め終わったらもう行かないからいいっちゃいいんだがちょっともやる -- 2018-01-15 (月) 08:08:47
- そういやあ、チャレクエどうなるんだろ?ストーリーサバ7体に妙なバフ付けるんかね -- 2018-01-15 (月) 08:09:07
- 贋作の贋作ってことでジャンヌ(宝具強化済み)だな -- 2018-01-15 (月) 08:12:52
- ジャンヌがブレイクで邪に変わる……のはもうやってたか、ここでエミヤのブレイクで村正サプライズとかやってくれないかな(絶対にない) -- 2018-01-15 (月) 08:16:07
- あったか?CCC? -- 2018-01-15 (月) 08:21:12
- ジャンぬとてけてけのラブラブカップルかもしれん -- 2018-01-15 (月) 08:17:00
- まさか合体宝具によるラブラブ天驚拳・・・ -- 2018-01-15 (月) 08:22:18
- 術ンヌがネロ祭メイヴのように贋作ズを倒すと剥がれる攻撃耐性持ち -- 2018-01-15 (月) 08:20:45
- 贋作の贋作ってことでジャンヌ(宝具強化済み)だな -- 2018-01-15 (月) 08:12:52
- 幼角がキレそうなほど落ちんなぁ・・・。心臓はモナリザやページと並行して集められるけど幼角は人体図だしモチベも上がらん・・・ -- 2018-01-15 (月) 08:15:56
- 幼角狙いなら後でアガルタいった行った方が早いと思うぞ -- 2018-01-15 (月) 08:19:39
- やっぱそうだよなぁ。邪ンヌスキルマまであと15個・・・。 -- 2018-01-15 (月) 08:20:37
- 幼角狙いなら後でアガルタいった行った方が早いと思うぞ -- 2018-01-15 (月) 08:19:39
- そういやチャルトよりヴァチカンの方が手稿の枠多いの?それとも枠あたりの数が多いだけ -- 2018-01-15 (月) 08:19:57
- NP減少からの犬クリ連発からの3wave うへへ、完璧じゃないか(白目) -- 2018-01-15 (月) 08:21:27
- ずっとアンブロ回ってるけど全然増えんなぁ……+13+15じゃ少なすぎか? -- 2018-01-15 (月) 08:21:57
- 泥枠の絶対数からして、限界はあるんだよなあ……真贋併せて4泥とか普通にあるし。回るしかない -- 2018-01-15 (月) 08:24:51
- アンブロ自体結構ブレが激しいからねぇ、+量だけ見ると下のクエストの方が得になる時もあるし。まぁ頑張って回っていくしかねえな。 -- 2018-01-15 (月) 08:27:19
- 充分じゃない?ただ泥数が安定しないからねぇ...ここはルーヴルに期待ってところか -- 2018-01-15 (月) 08:34:37
- 今虹宝箱出てテンション上がったけど乙女の結果見て「まじでこっちも出るんだ」ってなりまし(トオイメ -- 2018-01-15 (月) 08:35:34
- 安心しろ、俺は慈愛を二連続で引いてPadを座布団に投げそうになった(翌日に顕学落としてくれたけど) -- 2018-01-15 (月) 08:37:41
- 慈悲だった -- 枝? 2018-01-15 (月) 08:38:09
- 慈悲しか出てませんが? -- 2018-01-15 (月) 09:17:40
- 虹箱の時点でハズレ確定だぞ。顕学は十字光だから -- 2018-01-15 (月) 09:44:39
- 修正されてどっちも虹だぞ -- 2018-01-15 (月) 09:46:30
- 安心しろ、俺は慈愛を二連続で引いてPadを座布団に投げそうになった(翌日に顕学落としてくれたけど) -- 2018-01-15 (月) 08:37:41
- 初参加勢だから前回体験勢が口を揃えてルーヴルの周回とか無理、と言ってるのがオラワクワクすっぞ! -- 2018-01-15 (月) 08:36:25
- 結構戦力揃ってる方だとは思うが、あれを3ターンは今から無理としか言えないわw -- 2018-01-15 (月) 08:45:42
- w1ステラ、w2愛が爆発でいけるけど、w3がきついな。白か黒かで難易度も違ってくるし -- 2018-01-15 (月) 08:48:20
- 見るとやる気が削がれる編成だわ……せめてここは改善してくれ…… -- 2018-01-15 (月) 08:50:56
- 3waveも凸カレや黒聖杯とか使えば別に潰せるけど顕学の捨てるのご法度だしなぁ。4Tを想定してるわ -- 2018-01-15 (月) 09:08:42
- 金りんご食べ尽くしてようやく合計50箱…当初の目標は合計200箱だったけど、ルーヴルがネロ祭並の高効率でもない限り絶対無理だなこれ -- 2018-01-15 (月) 08:50:01
- ワグナス!我がカルデアは石をかじることを決定したぞ! -- 2018-01-15 (月) 09:20:06
- …ダンターグめ! これみよがしに200箱開封報告をしてくるなど! -- 2018-01-15 (月) 09:36:23
- やつを責めることはできない……ボックスガチャの周回を持ちかけたのは俺たちだ -- 2018-01-15 (月) 09:41:40
- 七英雄もfgoやってるのか。ソウジやらドレイクやらあんたらの敵方が英霊として色々登場しますが -- 2018-01-15 (月) 10:25:25
- 昨日まで凸顕学マーリンを出してた人がみんな毒蛇に……術って何置いても許されるから、ほんと礼装入り乱れるな -- 2018-01-15 (月) 09:28:51
- 枝ミスゥ -- 枝? 2018-01-15 (月) 09:29:33
- ワグナス!我がカルデアは石をかじることを決定したぞ! -- 2018-01-15 (月) 09:20:06
- 前回のクリスマスから、バサスロスキル3の有用性を知って孔明より酷使してる -- 2018-01-15 (月) 08:55:23
- 色々と追及していくとこれまで使った事ない鯖の強みや楽しさを知っていくの良いよね -- 2018-01-15 (月) 08:58:45
- 3T持続だから、2スキルかけて宝具撃った次のターンにかければ立ってる限りそれなりに仕事はしてくれる……(そしてソウルイーターのクリに沈む -- 2018-01-15 (月) 08:59:07
- 狂スロ邪ンヌ孔明マーリン編成のおかげでヴァチカン3〜4ターン安定するから助かるわー -- 2018-01-15 (月) 09:16:42
- 俺はカレスコ頼光借りる予定 -- 2018-01-15 (月) 09:25:04
- ホームズエドモンメカエリチャンの三騎を自前で用意できたから全員EXでアンブロ回ってるけど、星5二人が星出し特化しててクリサポも充実してるから訳わからん動きできて楽しい。こりゃクリパにハマる人も出て来るわけだ。しかも5Tぐらいで終わるし -- 2018-01-15 (月) 09:31:36
- 当初の目標大幅下方修正して、どっちも30箱はいきたいなぁ。クリスマスは120いったし、今回も合計100はいきたかったんだが -- 2018-01-15 (月) 09:40:37
- 凸慈愛マーリン…凸慈愛マーリンはどこですか…(チャルトリスキ周回中)凸毒蛇や凸顕学ばかりで辛い -- 2018-01-15 (月) 09:41:30
- 実装日に片付けないとこうなるんだよなぁ -- 2018-01-15 (月) 09:43:12
- 実装日に終わらせなかったのが悪い、たぶん今はライダー辺りについてるんじゃない? -- 2018-01-15 (月) 09:45:00
- モナリザ特化はもうひとつあるから周回が難しくなければそっちが出るまで待つのもいい -- 2018-01-15 (月) 09:47:21
- スキルマになるまでマーリン置かないようにしてはいたけど、やっぱりイベ期間はカリスマ7で無敵1でもマーリン置いた方がいいかぁ -- 2018-01-15 (月) 09:43:30
- 凸顕学ついてるなら使うし、ついてないなら使わない -- 2018-01-15 (月) 09:45:41
- りょ、参考にするわ -- 2018-01-15 (月) 09:50:10
- 顕学じゃなくても他の凸礼装でも使われるかも、ただし慈悲なき乙女は除く -- 2018-01-15 (月) 09:51:11
- スキルレベル低いまでは使わないから気にしないんだけど更に半端に聖杯使っているフレンドマーリンはストレス -- 2018-01-15 (月) 10:33:24
- よし、マーリンに聖杯一個だけ入れるわ -- 2018-01-15 (月) 10:36:37
- 凸顕学ついてるなら使うし、ついてないなら使わない -- 2018-01-15 (月) 09:45:41
- 周回して試行回数が増えて鯖に即死が決まるの始めて見たw -- 2018-01-15 (月) 09:46:36
- ルーブルのオルタならすまないさんでバルムンクできるかと思ったら竜持ってないの!?あんだけ竜の魔女って喧伝しておいて!? -- 2018-01-15 (月) 09:46:52
- 仮に邪ンヌに竜属性ついてようが白ジャンヌの時が無理だし諦めよう -- 2018-01-15 (月) 09:48:40
- 竜を使役する魔女なだけで自分が竜とは誰も言ってない -- 2018-01-15 (月) 09:52:44
- 実装時にさんざん言われましたね…w -- 2018-01-15 (月) 09:53:58
- ドラゴンライダー本人はドラゴンじゃない理屈じゃな -- 2018-01-15 (月) 09:56:24
- マルタさんの事か -- 2018-01-15 (月) 10:00:58
- 竜騎士ガイア「解せぬ」 -- 2018-01-15 (一) 09:05:28
- 騎士ガイアさん、色々と計算すると本人スペックはクソ低いから乗り物が本体感あるよな -- 2018-01-15 (月) 10:09:01
- 確か本人の攻撃力が600, 馬が1700, 乗り換え先の竜が2000だっけ -- 2018-01-15 (月) 10:24:10
- 馬と竜の差が300って、馬が強すぎるのか竜が弱すぎるのか -- 2018-01-15 (月) 11:49:02
- メカエリちゃんに竜属性ついてないの今回知ってびっくりしました(感想) -- 2018-01-15 (月) 10:11:18
- 心まで鋼鉄に武装した乙女だからね、仕方ないね -- 2018-01-15 (月) 10:14:50
- 上の枝の遊戯王と言い、90年代後半の息吹を感じる2017年1月(アーケード版製作のよしみでコラボワンちゃん希望 -- 2018-01-15 (月) 10:48:12
- そもそもアニメ業界の方も90年代と00年代のリメイクがめっちゃ多いからな…… -- 2018-01-15 (月) 10:55:36
- もうあれは怪「獣」だからね -- 2018-01-15 (月) 11:08:12
- 凸乙女1枚積んで回ってるけど聞いてたより偏るな。念の為EXで固めてるけど -- 2018-01-15 (月) 09:48:43
- と思ったらひっくり返った。もっと安定して欲しいなあ -- 2018-01-15 (月) 10:04:03
- (余りそうな種火をつぎ込みながら)お前も再臨に歯車使うんかい…… -- 2018-01-15 (月) 10:02:24
- 自分も歯車で止まってる鯖ばっかりになってきたのでイベ後はタワーにこもることになりそうだが1月下旬のイベには間に合わないだろうなぁ -- 2018-01-15 (月) 10:07:22
- 種火を処理してるとそうなるね・・・。うちはボックスの証と骨は行き先が決まってるからそれが要求されると戸惑う -- 2018-01-15 (Mon) 08:08:52
- ほんと歯車供給少なすぎよね。つらい… -- 2018-01-15 (月) 10:14:27
- 前なんかのボックスに入って以降、あまり配られてない印象 -- 2018-01-15 (月) 10:30:36
- 使いわない鯖にもう素材使いたくないから種火は全部マナプリにしてるけど、そのマナプリも在庫3万超えてるんだよな。マナプリの使い道作って欲しいな。 -- 2018-01-15 (月) 10:31:18
- 無限にQPと交換できるシステムはあっても良い気はする。それだけ溜まってたらQPも相当溜め込んでいそうだけど -- 2018-01-15 (月) 10:35:04
- 手稿集めはルーヴル解禁されるまでアンブロジアーナでOK? -- 2018-01-15 (月) 10:21:42
- Ok -- 2018-01-15 (月) 10:24:26
- さんきゅー -- 2018-01-15 (月) 10:29:48
- Ok -- 2018-01-15 (月) 10:24:26
- 自画像集めきってアンブロに戻った人どれくらいいるんだろ?今全枠に孔明凸顕学、術枠にマーリン凸毒蛇置いてるんだけど、孔明凸顕学を術枠に置くのとどっちが良いのかな… -- 2018-01-15 (月) 10:24:41
- 集めきった、とは言わないけど気分転換でアンブロにシフトしてる人もいるし、メッセージに「凸顕学孔明全枠、とかつけるのが良いんじゃない? -- 2018-01-15 (月) 10:34:08
- BOX開けてて思ったんじゃが、せっかく用意した種火を速攻で自分に売るのをダ・ヴィンチちゃんはどう思ってるんだろうな -- 2018-01-15 (月) 10:29:04
- ダ・ヴィンチちゃん的にはマスターがそれを有効な使い方だと判断したならそれもまた良し、と思ってくれそう -- 2018-01-15 (月) 10:31:38
- 手稿回収が目的だから受け取った種火をボックスに入れ直すだけだよ -- 2018-01-15 (月) 10:37:06
- 船 場 吉 兆 -- 2018-01-15 (月) 10:43:16
- つまりぐだから買い取った種火をぐだの目の前で速攻BOXに入れ直すダ・ヴィンチちゃんか…どっちもどっちだな -- 2018-01-15 (月) 10:43:55
- >1葉 ググったら10年前の出来事なんですね。小学校低学年でしたが何となく覚えています。ダ・ヴィンチちゃんめ…! -- 2018-01-15 (月) 11:32:40
- これまで散々やってきてることだし「うん、知ってた」くらいの感想だと思うぞ -- 2018-01-15 (月) 11:48:23
- アンブロって顕学6で5∼7ターンか顕学5で3ターン周回のどっちがいいんだろう -- 2018-01-15 (月) 10:35:35
- いや、君が時間効率を重視するかAP効率を重視するかで選びなよ。どっちがいいかなんて君以外分からない。 -- 2018-01-15 (月) 10:37:07
- 林檎が十分あるなら3ターンでいいんじゃね -- 2018-01-15 (月) 10:37:40
- どっちでも良いんだけど、やってて楽しい方を選べば良いと思うよ -- 2018-01-15 (月) 10:38:46
- オダチェンなし3ターンなら時間的に効率いいかも -- 2018-01-15 (月) 10:46:35
- 個人的には5積みの3ターンだな いろいろ手間取ると気分的に悪いからね -- 2018-01-15 (月) 10:49:56
- 実際3ターン以外は選ぶ手札考えたり敵のターンとかで時間取られるからな -- 2018-01-15 (月) 11:10:03
- フレを細かく選ばなきゃならないかEX+凸なら誰でもいいかとかでも違うと思う -- 2018-01-15 (月) 11:18:46
- 10箱10箱もギリギリな気がしてきた。もっと効率よいとこ出るのかね・・・? -- 2018-01-15 (月) 10:35:58
- 出ないよ(ルーブルから目を背けながら) -- 2018-01-15 (月) 10:38:27
- よっぽど戦力揃ってて宝具レベルもそこそこ重なってるような人じゃなきゃあそこは3ターン周回無理だよなー。頼光さん宝具レベル重ねられればな… -- 2018-01-15 (月) 10:41:08
- 豆蒔きでピックアップされるでしょ。贋作終わるけど。 -- 2018-01-15 (月) 10:59:23
- ガチャから林檎がいっぱい出ただろう、それを齧るのじゃ…… -- 2018-01-15 (月) 10:39:28
- 効率自体はアンブロの段階で未凸顕学積みで平均150枚くらいは期待できるんだから普段のボックスフリクエ後半と大差ないのだが -- 2018-01-15 (月) 10:42:10
- アンブロってよく考えたら手稿自体は100枚近く落としてくれるんだよな、真偽で別れるせいで実感しづらいだけで -- 2018-01-15 (月) 11:12:59
- もしかして礼装ドロップの際硯学確定なのって初級〜上級だけ?でも今さらここらへん回るのもなあ… -- 2018-01-15 (月) 11:35:16
- +20で回ってると両方合わせて平均160枚もらえるみたい -- 2018-01-15 (月) 12:21:01
- 出ないよ(ルーブルから目を背けながら) -- 2018-01-15 (月) 10:38:27
- カーミラ真偽が地人とバラけてて特攻メタってるのシンドイなぁ 下手すると偽に宝具打たれるし -- 2018-01-15 (月) 10:48:23
- 対魔力もあるからエリちゃんが地味にめんどくさいな -- 2018-01-15 (月) 10:52:29
- とりあえず地属性なら不利にはならないからばらきー宝具Bチェインで始末してるけど星吸えないのが辛い -- 2018-01-15 (月) 10:57:39
- オダチェン絡む周回だったら使えないけど、そんなあなたに冬木制服礼装、このB限定集中かなり優秀だからね -- 2018-01-15 (月) 11:02:49
- 宝具威力も上げられるからいいよね -- 2018-01-15 (月) 11:22:10
- 多分北斎の話かもしれないけど、こっち側を地だけに絞ってみるとか? 少なくとも不利は取られないし -- 2018-01-15 (月) 10:54:06
- 三蔵術ネロで吹き飛ばしてるから気にしたことなかったが北斎使うとなるとめんどそうだなそれ -- 2018-01-15 (月) 10:56:16
- その二人でも天地人不利付くから場合によっては安定しなさそう -- 2018-01-15 (月) 10:58:39
- 単体宝具+術ネロなら術ネロに宝具威力のOC乗るから意外となんとかなる、自分は三蔵ちゃんいないから宝具2のCEOだったけど -- 2018-01-15 (月) 11:05:19
- ボスは討ち漏らさないけど、取り巻きの中央を落とせないことはよくある -- 2018-01-15 (月) 11:05:57
- 両方宝具2だとたまに真ん中が残るから通常攻撃込みパターンもぼちぼちあるな -- 枝主? 2018-01-15 (月) 11:09:40
- バフどれだけ乗せれるかっていうのもありそう、術ギルで防御ダウンかけながらネロっていうのも意外とアリかもしれないね -- 2018-01-15 (月) 11:11:38
- フレマーリンでバフをかけつつNPが溜まればチェインの一発目に入れるのもいいかな -- 2018-01-15 (月) 11:18:12
- 術ネロに凸黒聖杯付けて孔明マーリンでバフってもカーミラだと微妙に残るんだよなぁ…殺せなくはないけども -- 2018-01-15 (月) 11:18:44
- まぁ宝具の後のB殴りで一掃できれば結果オーライよ -- 2018-01-15 (月) 11:23:16
- 凸顕学の術ネロ宝具5だと自バフとWマーリンバフ入れて全体強化入れるとほぼ吹っ飛ばせる。ちょっと残るけど追撃で問題なく落とせる。スキルマ宝具5前提だから敷居高いけど・・・・・・。 -- 2018-01-15 (月) 11:26:11
- OCで術ネロの宝具威力UPするの助かるよなー。三蔵と術ネロの宝具チェインで3wは一掃出来る。 -- 2018-01-15 (月) 11:30:02
- 宝具レベル1のニトクリスちゃん(凸毒蛇)と三蔵ちゃんで1T圏内だよ。少なくともカーミラさんは落ちる。 -- 2018-01-15 (月) 12:34:52
- 俺はWマーリンで無敵貼ればいいやって結論になった -- 2018-01-15 (月) 11:03:46
- めんどくさいから今回の周回全部ギルに任せてるわ… -- 2018-01-15 (月) 11:05:47
- なおルーヴル -- 2018-01-15 (月) 11:53:26
- 対魔力もあるからエリちゃんが地味にめんどくさいな -- 2018-01-15 (月) 10:52:29
- フレのイスカンダル借りてチャルトリスキ回すの楽しい…頭使う必要が無い… -- 2018-01-15 (月) 11:11:03
- メカエリ・リップ・アビーでヴァチカン周回してるけど絵面が魔境すぎる -- 2018-01-15 (月) 11:21:18
- めっちゃ楽しそう、実用的ではないけどメカエリが新宿の犬公なら更に画面圧迫されそう -- 2018-01-15 (月) 11:25:50
- 俺はメカエリ・ハロエリでエリちゃん大集合。フレマーリンだけでもカードが良ければ3T行けるので実用的だし -- 2018-01-15 (月) 11:30:27
- 無辜×2に出演続行で追いスターまで出せるから、w3でほぼ確実にクリティカル出せるから意外と実用的な編成なんだよなw -- 2018-01-15 (月) 11:36:03
- というかカリスマに英雄作成でクリアップかかってる中で無辜二つ使えるのは普通に強い…… -- 2018-01-15 (月) 11:39:01
- ハロエリ欲しかったなぁ。殺式、クロ、ハロエリ、今のうちに足りない属性アタッカーばかりや… -- 2018-01-15 (月) 11:45:35
- クール系アタッカー、エロ系アタッカー、かわいい系アタッカー…なるほど -- 2018-01-15 (月) 11:46:54
- 属性ってそっちかーい -- 2018-01-15 (月) 11:51:35
- 確殺ラインに届かせるのにイベントが始まってからスキルレベルを上げまくったおかげで、6億あったQPがもうすっからかんだぜ… -- 2018-01-15 (月) 11:30:36
- よくあることだし今後に活きるから問題ないぜ。失った分は、ほら、そこにBOXがあるじゃろ? -- 2018-01-15 (月) 11:34:05
- 育成のための周回のための育成のための周回のための… -- 2018-01-15 (月) 11:45:39
- ヴァチカンをよくヴァカチンに空耳してその度に武田鉄矢の声が聞こえる -- 2018-01-15 (月) 11:30:46
- ほんまアンブロ3とか悲しくなるから最低値せめて6ぐらいにしてや… -- 2018-01-15 (月) 11:43:59
- その6が平均なんですけどね -- 2018-01-15 (月) 11:44:56
- +値を大量に詰めることを考えると6でも結構な量になるよね -- 2018-01-15 (月) 11:48:11
- とりあえず10箱ずつ開けて、手稿が1万貯まったから残り44,000枚や -- 2018-01-15 (月) 11:44:42
- 手持ちが両方1万ずつで残りが真偽44000枚ずつ、ね。 -- 2018-01-15 (月) 11:46:04
- 今回のラグ放題フレポでまとめ開けはかなりの苦痛を伴いそう -- 2018-01-15 (月) 11:48:38
- 訂正 ×フレポ 〇プレボ -- 2018-01-15 (月) 11:49:23
- プレボラグってる? -- 2018-01-15 (月) 11:59:40
- 種火とか礼装などの所持枠に入るものを取り出すとき1,2秒くらい固まるね -- 2018-01-15 (月) 12:00:36
- 時間帯でだけどね 一個引き出すのに時間かかってたまに強制終了させられる -- 2018-01-15 (月) 12:01:15
- なんか美術館の名前って必殺技みたいだな -- 2018-01-15 (月) 11:45:05
- まぁフランス語だけど、実際ヴァチカンって地名だから「東京」って漢字で書かれているとロックだと思う外人の感性と同じだね -- 2018-01-15 (月) 11:50:30
- ギルの声でヴァァァチカン!って言えば必殺技っぽくなるよ -- 2018-01-15 (月) 12:00:11
- ギルの声なら山形って叫んでもカッコよくなりそう -- 2018-01-15 (月) 12:07:26
- ヤマガタァアアアア! -- 2018-01-15 (月) 12:16:55
- まぁフランス語だけど、実際ヴァチカンって地名だから「東京」って漢字で書かれているとロックだと思う外人の感性と同じだね -- 2018-01-15 (月) 11:50:30
- 2万枚ずつ集まった…あと4万枚はキツイかね 双方4万ぐらいを目安に頑張ろうかな -- 2018-01-15 (月) 11:50:18
- ようお仲間。こっちもあと44000万ずつ(計6万ずつ)集める予定だから心を殺して頑張ろう -- 2018-01-15 (月) 11:51:25
- 桁がおかしい…(小声) -- 2018-01-15 (月) 11:55:53
- 割るべきリンゴ無く石があと140位だからやばいかもしれん -- 2018-01-15 (月) 11:56:10
- 徹夜で無心になって周回していくうちに思考が一時的に衰えていくのはあるある -- 2018-01-15 (月) 11:58:44
- 脳死すりゃいける。というかきついのは周回より箱開けだわ。一回そこまで貯めたけど開けるのが苦行になって一箱分溜まったらちまちまひらくようになったわ -- 2018-01-15 (月) 11:52:42
- 箱開けきついのは同意なんだけど、今回その時間すら周回に費やさないと目標に届かなさそうなんだよなぁ...(各6万目標マスター) -- 2018-01-15 (月) 11:59:12
- ようお仲間。こっちもあと44000万ずつ(計6万ずつ)集める予定だから心を殺して頑張ろう -- 2018-01-15 (月) 11:51:25
- 偽が15箱到達したからこっからは真作中心にするけど獲得数2下がるのはちょっと気になるな。でも+9保ててるからまぁいいか -- 2018-01-15 (月) 12:04:14
- 別に大体同じぐらい貯まるでしょ?偽のほうが多くなるのはわかるけど -- 2018-01-15 (月) 12:06:07
- 礼装一枠使ってエネミー偏らせる方がいい場合もあるかもしれんから一概には言えないけど、できる限り満遍なくっていう意識の方がいいかもしれないぞ、三騎士で固めると偽が出て来る時にガクッと手稿の数落ちるんだし -- 2018-01-15 (月) 12:09:55
- 一箱開け切るのに600枚と思うと、意外と集めてたんだなーってびっくりする。昨日趣向集めのスタートダッシュ始めたからまだ15箱終わったぐらいだけどこれだけでも9000枚だもんなぁ -- 2018-01-15 (月) 12:04:22
- ボックスイベはラスト5時間辺りから鯖落ちするから走れる時に走るのが吉 -- 2018-01-15 (月) 12:11:11
- 去年からBOXイベが連続して行われたお陰で全鯖のレベル上げが終わった。後々追加される鯖の為の金種も倉庫に確保。プレボも×3以上で260まで来たけど、箱の開封作業が一段と面倒になった -- 2018-01-15 (月) 12:12:11
- 合計60箱空けて礼装0はキツイわ。ルーブルのために顕学凸2枚欲しいのに、一昨年の1枚しかないから構築考え直さないと・・ -- 2018-01-15 (月) 12:12:52
- 今思い出したけど、よく考えたらまだ顕学泥してない。やべぇ -- 2018-01-15 (月) 12:14:45
- 顕学自体は性能自体は鑑賞用の側面が強いしヘーキヘーキ、泥効率はどうにもならんけど、まぁ成るように成る -- 2018-01-15 (月) 12:19:44
- あのイラストかわいいよね……かわいいよね……たまにマリーちゃんにつけちゃう。 -- 2018-01-15 (月) 12:25:12
- 碩学は前回も今回も泥してないんだよな。凸2枚欲しいから後2枚泥して欲しいけど・・・。 -- 2018-01-15 (月) 12:20:00
- 顕学だぞ(警察) -- 2018-01-15 (月) 11:28:32
- とりあえず顕学を辞書登録しよう。来るものも来なくなるよ。 -- 2018-01-15 (月) 12:31:01
- ↑えっ、妊娠するの? (<来るものが来なくなる) -- 2018-01-15 (月) 12:33:14
- こっちはよく出るな。各30箱分あつめて慈愛3、乙女1、こうがく?4、ドロップしたよ。 -- 2018-01-15 (月) 12:26:37
- アイテム交換終わったけど、どの礼装もまだ来てない…、と弱音を書き込みつつマイルームいったら嫁鯖が待ってた!マスター頑張るよ! -- 2018-01-15 (月) 12:32:41
- 顕学自体は性能自体は鑑賞用の側面が強いしヘーキヘーキ、泥効率はどうにもならんけど、まぁ成るように成る -- 2018-01-15 (月) 12:19:44
- 箱、まだ5箱づつだわぁふええ -- 2018-01-15 (月) 12:26:46
- ルーブルw2目どうするかなあ、茶々でいけるか? -- 2018-01-15 (月) 12:26:49
- マーリンのカリスマだけだと3万超えるかどうかくらいじゃないか。英雄作成は3waveのメインアタッカーにかけたいし -- 2018-01-15 (月) 12:32:03
- そうなんだよなあ、そこに孔明のいれても5万はきびしい、しかし他にまともな全体宝具がいないしぐぬぬ -- 2018-01-15 (月) 12:35:48
- 真カーミラさんの場合が天地人不利になるからバフ盛っても落としきれない時があるかも -- 2018-01-15 (月) 12:34:36
- 天地人もあった、おのれ… -- 2018-01-15 (月) 12:38:13
- 2waveなら北斎で行くつもり。Extraクラスで人属性特攻がカーミラ以外に刺さるから宝具2自バフでワンパン。カーミラも後続の殴りでなんとかなると思ってる。 -- 2018-01-15 (月) 12:34:53
- 自分の戦力だと前衛ガチパガチ礼装、後衛だけEX鯖+顕学でルーヴル回ることになりそうだから、顕学EX鯖ガン積みアンブロの方が効率よさそうだったらすぐ戻る予定 -- 2018-01-15 (月) 12:41:32
- これよね。自前戦力で周回可能な構成に何個顕学積めるか。手稿がプラス何個以上ならルーブル、ってラインで判断やね -- 2018-01-15 (月) 12:57:07
- マーリンのカリスマだけだと3万超えるかどうかくらいじゃないか。英雄作成は3waveのメインアタッカーにかけたいし -- 2018-01-15 (月) 12:32:03
- しかし、取り敢えずでレベルマにしたメカエリがこんなに活躍するとは思わなかった。やはり配布鯖は良い文明 -- 2018-01-15 (月) 12:31:49
- 今日解放どこだっけ? -- 2018-01-15 (月) 12:32:33
- 弓オンリーのグラツィエ。アイテム3種混合+手稿(つまり全部?) -- 2018-01-15 (月) 12:34:30
- 上級みたいな感じか -- 2018-01-15 (月) 12:41:27
- 弓オンリーのグラツィエ。アイテム3種混合+手稿(つまり全部?) -- 2018-01-15 (月) 12:34:30
- ルーヴル明日解放して欲しいな -- 2018-01-15 (月) 12:37:03
- みんな何箱ぐらいでフィニッシュしそう?うちはいいとこ30ずつ。コメントでみかけるのはもう40ごえとかばっかでビビる。まあガチ勢だから報告が多いのかもだが -- 2018-01-15 (月) 12:37:28
- 10ずつ 福袋課金勢だと素材余裕であまるしな~ -- 2018-01-15 (月) 12:38:55
- ここのコメ欄もそうだけどガチ勢ほど声が大きいからあんまり気にしちゃいかんよ -- 2018-01-15 (月) 12:40:11
- まあ10/10前後が多いんじゃね、自然回復組は5/5いってるかくらいかもだが -- 2018-01-15 (月) 12:40:50
- 30行ければ御の字かなぁ(現在13ずつくらい) -- 2018-01-15 (月) 12:43:12
- 40ぐらいは超えたいな~、今19/18ぐらいで全交換終わったからまあそんなもんかなと -- 2018-01-15 (月) 12:47:46
- 今8箱目。頑張って30かなぁ。ルーヴルを周回出来るか次第だけど。 -- 2018-01-15 (月) 13:00:22
- 前回で2凸してるアドバンテージが大きい -- 2018-01-15 (月) 13:00:56
- 自分は凸1&3枚スタートだけどドロ1だからアドバンテージ無くなってる気がするわ -- 2018-01-15 (月) 13:05:10
- ボックスガチャはいつも20箱ぐらいしか開けてないから、今回は倍の20-20目指したい -- 2018-01-15 (月) 13:07:30
- 50/50は行きたいけど、今20/24くらいで既にしんどい。ドロップが2種類だからあんまり増えてる実感湧かないせいかな…… -- 2018-01-15 (月) 13:11:58
- 50-50目目指してたけどアンブロの泥とリアルラックの振れが大きすぎて無理そうです。せめて40近く開けたいなぁ -- 2018-01-15 (Mon) 11:12:54
- 合計100目標で、今の所合計50位、ルーブルは周回きつそうだし、アンブロ周回で林檎消費してる -- 2018-01-15 (月) 13:15:38
- 珍しくやる気が出てるから両方20〜25ぐらいは行きたいかな〜とは思う、30は頑張れば行ける程度のペースだけど -- 2018-01-15 (月) 14:00:32
- 今20/20くらいだけどこっから加速するわけでもないし50/50くらい行ければいいかな -- 2018-01-15 (月) 14:10:11
- ケンタウロスが金箱2つおとしたり、頑張ったり、モニュメントは落ちてるのに、礼装だけは全然おちねー -- 2018-01-15 (月) 12:38:26
- もしかして礼装ドロップの際硯学確定なのって初級〜上級だけ?でも今さらここらへん回るのもなあ… -- 2018-01-15 (月) 12:42:13
- AP効率は高いかもしれんが副産物とか考慮すれば後半回ったほうがええんとちゃうのん -- 2018-01-15 (月) 12:44:56
- アンブロの周回はメカエリ頼光W孔明で顕学6積みで大体3ターンいけた、頼光にカレスコ持たせれば孔明一人でも行けそう -- 2018-01-15 (月) 12:44:14
- みんな40だか50だか60だか開けたとか、すごすぎなんだが。未だに5箱も開けてないあたしって一体…。凹むわー…。 -- 2018-01-15 (月) 12:56:30
- それが普通くらいだから気に病むことはない。 -- 2018-01-15 (月) 12:59:08
- どれだけ時間を割くかとリンゴかじり終わっても石を砕けるかだからなぁ・・・まあ一番時間が問題よな -- 2018-01-15 (月) 13:02:20
- 別にランキング報酬があるわけでも無いから自分のペースで走るのが一番よ -- 2018-01-15 (月) 13:08:45
- 他の人が何箱あけたかより、自分の手持ち鯖がどれだけ育っていくか見る方が楽しいよ。最低限の交換アイテムとか礼装さえ手に入れたら、後は誤差だよ誤差 -- 2018-01-15 (月) 13:11:46
- 顕学凸2枚目作ってから、チャルトリスキ周回の快適度ぱねぇ!ただ周回速度と反比例して心臓の泥が渋くなったのは気のせいであってほしい -- 2018-01-15 (月) 12:10:40
- 裏山 まだ一枚しか落ちてないから凸れないしサポにも出せなくてつら味 -- 2018-01-15 (月) 13:14:18
- 今回全然落ちねえわ…ネロ祭やクリスマスの時並に落ちてくれんかな -- 2018-01-15 (月) 13:16:01
- アンブロをEX鯖+全顕学で脳死で殴り続ける。NP管理なんて何もなくただ殴るのみ(溜まったら宝具で殴るけど -- 2018-01-15 (月) 13:13:43
- ex鯖次第だが、宝具撃って4T周回だわ。 -- 2018-01-15 (月) 13:36:36
- つよい。キアラ宝具1メカエリ(自前)キアラ(フレ)でリップ(宝具5)、マッシュ、アンリ。キアラさんをアビーチャン宝具1(自前)に変えた方がいいかな。 -- 2018-01-15 (月) 13:52:05
- 孔明入れれば、他はex鯖でも3ターンいける -- 2018-01-15 (月) 13:55:51
- 孔明入れたら真手稿が-1じゃないですかー -- 2018-01-15 (月) 14:18:55
- ex鯖次第だが、宝具撃って4T周回だわ。 -- 2018-01-15 (月) 13:36:36
- 正月の種火半額もあったし本格的に全鯖レベルマ目指してるんだが、まだ半分ちょい。道は長い -- 2018-01-15 (月) 13:14:18
- 再臨で素材がかぶって意外と躓く。とくに初期鯖は歯車骨八連のオンパレード -- 2018-01-15 (月) 13:16:54
- 全鯖レベルマは種火云々以前に素材で詰まってしまってな…お前ら羽根とか歯車ばっかり要求してんじゃねえ、後杭勾玉も駄目だからな!? -- 2018-01-15 (月) 13:17:34
- 残り2桁前半の素材とかは使うのをためらってしまう… -- 2018-01-15 (月) 13:21:49
- ゆっくりでいいと思うよ。全鯖レベルマにすると次にボックスが来た時に種火を売るしかなくなるし。今その状態で微妙に辛い。 -- 2018-01-15 (月) 13:24:33
- アンブロジアーナ3T周回中にふと見える手稿5枚泥でげんなりする -- 2018-01-15 (月) 13:23:08
- 手稿2枠(最低値)「上には上がいる」 どっちにしろ精神的にキツイっす -- 2018-01-15 (月) 13:49:04
- 昨日あたりからフレンド様の孔明がマーリンになってたり顕学外されてたりでアンブロ周回やや効率堕ちてしまった 早く顕学2枚目凸りてえなあ... -- 2018-01-15 (月) 13:23:14
- 今はアンブロなんだろうが如何せんそのアンブロさえあまりおいしくないのがな… -- 2018-01-15 (月) 13:24:38
- ああ…ルーブルは明後日か…早く回りてぇなぁ、高速周回できるかどうかわからんけどとりあえず見極めるまで全力を出せない…そこまで林檎に余裕ないでな… -- 2018-01-15 (月) 13:30:02
- あー暗美術館しんどい…顕学減らして礼装整えてもまだつらい -- 2018-01-15 (月) 13:32:30
- グラツィエはうま味なのか…? -- 2018-01-15 (月) 13:32:50
- 基本的にはポジ味だゾ、礼装0基準で見るなら逆にうまみ -- 2018-01-15 (月) 13:34:56
- グラッチェグラッチェ♪ -- 2018-01-15 (月) 13:43:13
- しーざーァァァァッ! -- 2018-01-15 (月) 13:44:27
- アンブロ礼装五枚積みEX鯖5騎で3T、偶に4Tで行けるようになったぜ。これで捗るわ -- 2018-01-15 (月) 13:34:16
- どうやって回ってます?メカエリWキアラ+孔明の顕学パで周回してるんだけどすごくテンポが悪くて・・・ -- 2018-01-15 (月) 13:36:19
- 凸顕学アビー(宝具2)未凸顕学リップ(宝具3)未凸カレアビー(宝具2)孔明かな。1waveはカードみて素殴りで行けそうだったらWアビーのS1使って片方の正気喪失、2waveは正気喪失でアビー宝具、3waveはオダチェン孔明でリップアビーの宝具だけで終わる感じ -- 2018-01-15 (月) 13:42:07
- ありがとうございます。キアラさんを金時に変えれば3T安定するかもしれないかなぁ・・・もう少しいじってみます -- 2018-01-15 (月) 14:20:00
- どのWで2T使ってしまうことがあるのか、おしえてくれめんす -- 2018-01-15 (月) 12:37:57
- 木じゃないけど上の枝葉見るとカード運絡む1W目じゃないかな? -- 2018-01-15 (月) 13:47:16
- どうやって回ってます?メカエリWキアラ+孔明の顕学パで周回してるんだけどすごくテンポが悪くて・・・ -- 2018-01-15 (月) 13:36:19
- ルーブル周回考えてたんだけど、バサスロ・ギル・孔明・マーリンで3ターン行けるかな?バサスロは凸カレで他は顕学のつもりなんだが -- 2018-01-15 (月) 13:48:49
- ギルだとクリティカル入れてもジャンヌが厳しくない? -- 2018-01-15 (月) 13:53:51
- ジャンヌは特別な星補正の例外対象だとしても、裁補正でダメ半分になるしLv100宝具5+追撃込みでも厳しそう。ルーヴルだけ遊びやすくされてる可能性は低そうだし -- 2018-01-15 (月) 13:57:27
- 結局3waveでバサスロのカードが来るかどうかになりそうね… -- 2018-01-15 (月) 14:15:23
- 自分は全く同じ編成でギル様も黒聖杯いかなきゃ厳しいんじゃないかと思ってるけど、凸顕学とかで行けるかな?3waveにギル様の特にB来るか次第ではいける感じ? -- 2018-01-15 (月) 13:54:20
- 凸顕学じゃダメ厳しいと思う -- 2018-01-15 (月) 13:55:37
- いくらギルでもルーラーは厳しいだろうとは思う -- 2018-01-15 (月) 13:57:57
- なるほど、やっぱりとりあえず黒聖杯で試してみてから考えてみる感じですかね~…まあ最悪4T目にもつれ込んでも1Tはガンドで止めればいいわけですし -- 2018-01-15 (月) 14:01:38
- 黒聖杯で3ターンは難しくないか…?バサスロに鑑識眼使うことになるしNP30を殴りで稼がなきゃならんぞ -- 2018-01-15 (月) 14:27:15
- W孔明じゃないとバサスロ2回打てないよ -- 2018-01-15 (月) 14:45:19
- ギルだとクリティカル入れてもジャンヌが厳しくない? -- 2018-01-15 (月) 13:53:51
- あれ、顕学のドロップ虹演出になってる? -- 2018-01-15 (月) 13:52:13
- 虹にアプデ来たよ -- 2018-01-15 (月) 13:54:03
- 調査確認中のままだけど修正されてる -- 2018-01-15 (月) 13:55:56
- よく考えてみ、まず素材交換する段階だとそもそも手稿が集まり悪いから箱あんまり開かないよ -- 2018-01-15 (月) 13:55:38
- 木になってなかった -- 2018-01-15 (月) 13:56:20
- 自画像終わった……今回はイベント前に凸礼装あったり、フレンドにも凸礼装多かったから早いな。イベント礼装の恒常化は良い文明。 -- 2018-01-15 (月) 14:04:12
- 続き)母数が増える分、他のイベントPUですり抜け率が上がる?そんなー -- 2018-01-15 (月) 14:04:48
- ボックスとウフィツィ周回とログボで200くらいまで増やした骨がいつの間にか溶けてる…(スキルマスパさんと呂布を見ながら) -- 2018-01-15 (月) 14:09:16
- ↑枝ミスったごめんなさい -- 2018-01-15 (月) 14:09:38
- 続き)母数が増える分、他のイベントPUですり抜け率が上がる?そんなー -- 2018-01-15 (月) 14:04:48
- 他の真と偽の関係はいいけど、エリちゃんはカーミラ様の偽なんだろうか・・・ -- 2018-01-15 (月) 14:09:27
- メディアとジキハイも大概だと思うんですけど... -- 2018-01-15 (月) 14:10:56
- 正確にはカーミラがエリちゃんの無辜った姿なんだろうし、生前のオリジナルのことを考えれば真偽逆かもだね? -- 2018-01-15 (月) 14:15:17
- 無辜の怪物も持ってるしまあ偽ではあるんじゃなかろうか -- 2018-01-15 (月) 14:17:43
- 我々の世界からみればカーミラの姿が実在の(伝承上だが)人物。(尻尾が生えたアイドル娘の記録は無い)カーミラを真とすれば、ifとなるのはエリザ。 -- 2018-01-15 (月) 14:28:32
- 「けんがく」ってわかってたはずなのに「せきがく」って書いてる人がポツポツ見えるせいで周回で疲れた頭だとどっちが正しいのかわからなくなって来ている -- 2018-01-15 (月) 14:11:20
- ATOK2010だと「けんがく」で変換すると「碩学《「せきがく」の誤読》」と教えてくれるくせに肝心の「顕学」は変換候補に出てこないという糞仕様でな…… -- 2018-01-15 (月) 14:16:58
- 後FGO的にテスラさんとかのせいで碩学が強く印象に残ってるんよね~ -- 2018-01-15 (月) 14:17:10
- ほら、碩学の方が良く使う言葉だから・・・ -- 2018-01-15 (月) 14:18:03
- 四章で碩学碩学いってたからな…… -- 2018-01-15 (月) 14:31:50
- 残るは自画像のみ。皆さんはヴァチカンどういうメンバーで回りました?出来るだけターン数は減らせるメンバーにしたいのですが -- 2018-01-15 (月) 14:13:26
- 術ネロ(凸顕学)、メルト(凸カレ)、フレマーリン(凸顕学)控えが顕学EX鯖x3 -- 2018-01-15 (月) 14:16:08
- これでまず3T -- 2018-01-15 (月) 14:17:49
- 孔明術ネロイリヤ(カレイド)アニバ礼装の3T周回で終わらせた -- 2018-01-15 (月) 14:17:04
- 術ネロ(黒聖杯)三蔵(凸ファーストサンライズ)アビー(凸顕学)でだいたい4T安定、三蔵ちゃんにマグス使えば2,3waveはワンパンできるけど1waveでNP貯めにゃならんのでね… -- 2018-01-15 (月) 14:19:27
- メカエリ(凸顕学)、リップ(顕学)、孔明、マーリンで3WでリップのBクリが出れば3ターン、出なければ4ターンで回ってた -- 2018-01-15 (月) 14:20:29
- エルバサ(凸顕学)、マーリン(毒蛇)、メカエリ(カレスコ)、ネロ(Lv50相撲)、フレの凸顕学とマシュ毒蛇 1wはマーリンがバフ撒きからネロに交代してエルバサバフ撒きの殴り、2wはメカエリ宝具からの殴り、3wはエルバサ術ネロ宝具から残ったのを殴って終わり。これで3tで運が悪いと4t。 -- 2018-01-15 (月) 14:22:54
- メカエリ(相撲)、孔明(毒蛇)、エレナ(未凸顕学)、金時(未凸顕学)。4〜5Tかな -- 2018-01-15 (月) 14:32:25
- 術ネロ(凸顕学)、メルト(凸カレ)、フレマーリン(凸顕学)控えが顕学EX鯖x3 -- 2018-01-15 (月) 14:16:08
- 前回がもうほとんどよく覚えてないんだけど、ルーブルって他のフリクエクリアしないと出なかったんだっけ? -- 2018-01-15 (月) 14:21:07
- 毒蛇キャスターが意外と少ない。みんなもう毒蛇は使わなくなってるんだろうか・・・ -- 2018-01-15 (月) 14:24:53
- 凸って無いから置いてない、っていう人もそれなりにいると思う -- 2018-01-15 (月) 14:26:08
- ここ見てるとヴァチカンって術ネロかマーリン孔明の有無が露骨に周回に差を出してるんだなーって思った -- 2018-01-15 (月) 14:25:35
- 別にそのメンツがいなくても自画像が必要数集まれば周回する要素は低いからなぁ。久々に強化済みバベジンを引っ張り出してみたり -- 2018-01-15 (月) 14:27:45
- 孔明マーリンはいつものことだけど、とりあえず術ネロ、って人めっちゃ見かける気がするなーって感じ -- 2018-01-15 (月) 14:40:47
- 全体宝具なのに下手な単体術と同じくらいかそれ以上のダメ出すから -- 2018-01-15 (月) 14:42:42
- B宝具、B2枚、高倍率バフ、NP50チャージとすさまじい性能だからね。欠点は宝具の長さとオダチェンが糞重いことくらい -- 2018-01-15 (月) 14:42:54
- というか単に全体宝具持ちの術でで最も高火力なのが術ネロって話。ダヴィンチだとバフ外す可能性あるし -- 2018-01-15 (月) 15:13:40
- 術ネロほど楽ではないがハロエリ+メカエリのエリちゃんコンビでもフレマーリン借りれば4~5Tいけるぜ -- 2018-01-15 (月) 14:28:46
- 今日解放のクエは周回すること旨みあるんですか? -- 2018-01-15 (月) 14:42:51
- 交換終わってる人にとっては今日明日は(1周クリアする必要すら)ない。ただルーブルの解放条件が他のフリクエ全クリアだとすると1周はしないといけないけど -- 2018-01-15 (月) 14:46:35
- 術ネロ持ってないから借りたな。お陰であっさりおわった -- 2018-01-15 (月) 14:29:00
- 術ネロメカエリフレンド孔明で。普段マーリンばっかり借りてるんで改めて孔明の利便性を再認識。孔明のPUも来ないかなあ…… -- 2018-01-15 (月) 14:36:54
- 別にそのメンツがいなくても自画像が必要数集まれば周回する要素は低いからなぁ。久々に強化済みバベジンを引っ張り出してみたり -- 2018-01-15 (月) 14:27:45
- 金林檎食えよ……金林檎食えよォォォッ! -- 2018-01-15 (月) 14:26:50
- え?(虹リンゴかみ砕きながら -- 2018-01-15 (月) 14:27:42
- ちなみに明日通算50日ごと(うちは900日)の石20個が手に入る。さらに周回せよとのお告げと思ってる -- 2018-01-15 (月) 14:36:06
- いくら課金したら良い?(石砕きながら周回中) -- 2018-01-15 (月) 14:33:38
- 慈悲なき者「えいえい!……(顕学落ちなくて)怒った?」 -- 2018-01-15 (月) 14:40:17
- え?(虹リンゴかみ砕きながら -- 2018-01-15 (月) 14:27:42
- 英雄作成とファイナルエリチャンでバスタークリティカルたまらないんじゃ~ -- 2018-01-15 (月) 14:36:08
- EX鯖6体と顕学でひたすらアンブロぐーるぐるぐるぐーる -- 2018-01-15 (月) 14:38:29
- Wジャンぬメルトで最強に頭のいい戦法するの楽しい -- 2018-01-15 (月) 14:40:46
- アンブロジアーナ回り続けてるけどさすがに飽きてきたというか効率の悪さに心が折れそう -- 2018-01-15 (月) 14:40:51
- 自画像終わった~フレさんの術ネロありがとうカーミラさんは顕学ありがとう -- 2018-01-15 (月) 14:43:41
- カーミラ「返して」 -- 2018-01-15 (月) 14:45:06
- カーミラ「私の大切なものを奪ったわね?責任取ってもらうわよ。」 -- 2018-01-15 (月) 14:47:38
- カーミラ 「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。」 -- 2018-01-15 (月) 14:55:05
- 貴女の処女です」 -- 2018-01-15 (月) 14:57:33
- そういえば原典でレズでしたねアナタ -- 2018-01-15 (月) 15:00:14
- ピックアップされてる邪ンヌもダヴィンチちゃんも再臨に歯車使うのに、ボックスに入ってないのはどういうことなの… -- 2018-01-15 (月) 14:46:26
- シカゴ「いいよ、こいよ」 -- 2018-01-15 (月) 14:51:27
- おっ枝ミスかな? -- 2018-01-15 (月) 14:58:13
- うーんルーヴルのジャンヌオルタが宝具3凸黒聖杯フラン(自バフ、デバフ、孔明バフ×2、全体強化)で20万ぐらいしか飛ばせねぇ…フランのカードが無いと等倍3万削るのはキツイ -- 2018-01-15 (月) 14:57:10
- 時間移動でもしてきたのかあんた -- 2018-01-15 (月) 15:02:20
- そこはレイシフトの方が・・・ -- 2018-01-15 (月) 15:05:35
- 計算したら最低が20万で上限が24万だからよほどクズ運引かない限り行けそうだな -- 2018-01-15 (月) 15:07:17
- 時間移動でもしてきたのかあんた -- 2018-01-15 (月) 15:02:20
- ルーヴル周回、ギル凸黒聖杯100、アーラシュ凸顕学、フレ孔明、凸カレフラン、マーリン、アンリでいってみるつもり。 狂の所で試し撃ちしてみたらフェルグスに650000ぐらい出たのでギリギリいけそう。 -- 2018-01-15 (月) 15:02:03
- ギルの宝具いくつですか? -- 2018-01-15 (月) 15:05:02
- ギルLv100宝具3です -- 2018-01-15 (月) 15:05:53
- ありがとうございます。弊デアも3だけどLvは90…行けるといいな -- 2018-01-15 (月) 15:07:47
- フランのところは術ネロにできればもう一つ顕学がつめるかも。うちにはいないので試せないですけど -- 2018-01-15 (月) 15:16:59
- 術ネロ+顕学だと槍の方が落ちないと思う。英雄作成は3wに取っておくだろうし -- 2018-01-15 (月) 15:21:46
- ギルの宝具いくつですか? -- 2018-01-15 (月) 15:05:02
- ルーブル3T案:頼光(カレスコ)、マーリン(顕学)、アーラシュ(凸虚数)&控え:孔明(顕学)、フレンド孔明、アンリマユ(顕学)&魔術礼装:戦闘服、とかどうだろう? 当カルデアでは人員も育成も不足で実施できないんですけどね…… -- 2018-01-15 (月) 15:02:11
- Wジャンヌは頼光ママの特攻対象じゃないから、wave3のカード次第じゃないかな -- 2018-01-15 (月) 15:04:17
- 一応組める ルーブル来たら試してみて、結果を報告しますね -- 2018-01-15 (月) 15:09:27
- お願いします。上の方もおっしゃってるとおり、wave2の星を使ってwave3でクリティカル殴りする前提だから、運が悪いと届かないでしょうけど。 -- 2018-01-15 (月) 15:14:00
- カードとスター配分も考慮して、何回かやってみようと思います -- 枝2? 2018-01-15 (月) 15:29:03
- ルーヴル周回は3Tできる気がしないなぁ…宝具2の狂スロじゃ流石に打点が足りない -- 2018-01-15 (月) 15:07:08
- ルーヴル3Tはいつも以上に手持ちが試されるな -- 2018-01-15 (月) 15:10:43
- Wジャンヌ女性と人型位しか特攻乗らないのめんどい…頼りになる味方が敵に回ると苦戦する法則を地で行く聖処女よ -- 2018-01-15 (月) 15:09:24
- 一応鯖特攻は入るで -- 2018-01-15 (月) 15:11:54
- 白い方が来てしまうとな…あとアルトリア顔特攻もあったな -- 2018-01-15 (月) 15:20:08
- 白も鯖特攻は入るよまぁ半減するけど -- 2018-01-15 (月) 15:21:23
- かけるバフの種類にもよるんだろうけどギルとモーさんって聖女への与ダメージどっちが上なんだろ -- 2018-01-15 (月) 15:31:44
- モーさんは聖女には何も特攻入らないぞ -- 2018-01-15 (月) 15:33:38
- モーさんはアーサー特効だぞ。アルトリア顔特効はヒロインXや。 -- 2018-01-15 (月) 15:34:25
- 謎のヒロインXって子がいましてね… -- 2018-01-15 (月) 15:35:59
- モーさんごめん、ずっと使ってたのに特効勘違いしてたよ… -- 2018-01-15 (月) 15:39:13
- 一応鯖特攻は入るで -- 2018-01-15 (月) 15:11:54
- うちのメンツじゃルーヴルどんだけ苦労するんや…快適に回ろうとしたらエクストラほぼなしの顕学3枚つみとかになりそう。うーん、最後もアンブロ通ってる未来がみえる… -- 2018-01-15 (月) 15:10:26
- そもそもになるけどアンブロとルーヴルってどの程度効率違うんだろうか -- 2018-01-15 (月) 15:11:46
- 見るとわかるけどまず手稿の基礎ドロ数が違う -- 2018-01-15 (月) 15:13:35
- とりあえずルーヴル数回まわしてからどっち周回するか決めるのがいいと思う -- 2018-01-15 (月) 15:19:54
- AUOでルーブル周回するなら慈悲なき者アーラシュ採用して邪ンヌ出やすくした方がええよね? -- 2018-01-15 (月) 15:18:36
- それでも確定じゃないから周回するには不向きじゃね?復刻でルーヴルだけ確定みたいな調整はしてなさそうだし -- 2018-01-15 (月) 15:20:04
- そもそも周回安定する鯖自体そうおらんし選択肢としてはありっしょ -- 2018-01-15 (月) 15:29:43
- それでも確定じゃないから周回するには不向きじゃね?復刻でルーヴルだけ確定みたいな調整はしてなさそうだし -- 2018-01-15 (月) 15:20:04
- カーミラ14000まで削れたらフラン孔明モーさん(剣)のどんなカードの組み合わせでも削れるよね? -- 2018-01-15 (月) 15:20:33
- 追記 宝具撃った後のカード2枚でって事です -- 2018-01-15 (月) 15:22:42
- そらもうバフ次第よ。少なくとも孔明のAと他Qだけだった場合は厳しそう -- 2018-01-15 (月) 15:45:48
- でもカーミラアサシンだし先頭Bボーナスと孔明バフ一個でも乗ってたら余裕じゃない? -- 2018-01-15 (月) 15:55:44
- 初手がモーさん宝具でB確定って前提か、それならいけそう -- 2018-01-15 (月) 15:59:11
- 追記 宝具撃った後のカード2枚でって事です -- 2018-01-15 (月) 15:22:42
- ルーブル、凸カレモーさん宝具3、凸見学アーラシュ、凸見学金時宝具1と孔明マーリンで3~4ターン。金時に強化あれば3ターン安定するんだが… -- 2018-01-15 (月) 15:23:03
- 初回組だから顕学が泥しない限りルーヴル周回とか夢のまた夢だわ…(無凸ガン積みアンブロ周回しながら) -- 2018-01-15 (月) 15:23:31
- レベル90宝具2AUOでルーヴル2wの槍鯖おとせるかな -- 2018-01-15 (月) 15:24:05
- バフによる -- 2018-01-15 (月) 15:24:50
- 自前のカリスマ(レベル6)と、エルバサのスキル1と3(スキルマ)を想定してるんだけど -- 2018-01-15 (月) 15:27:02
- 礼装と装備した状態のギルのATKも教えてほしい -- 2018-01-15 (月) 15:28:17
- カレスコレベル50で14521になりますね -- 2018-01-15 (月) 15:43:34
- 普段のダメージから逆算すればええやん -- 2018-01-15 (月) 15:30:00
- 天地不利だし数千残るわただ殴りで十分倒せる範囲ではある -- 2018-01-15 (月) 15:32:48
- バフによる -- 2018-01-15 (月) 15:24:50
- なんかボーナスが普段のイベントより多い+18とか出来てもドロップ枠が少ないせいでアンブロ精神衛生上やばい。ルーブルもたつくのとどっちが心に優しいんじゃろ。ルーブル3・4ターン周回いけるんかなぁ -- 2018-01-15 (月) 15:27:06
- ルーブル回れる時間の限界がある以上今アンブロをちょっとでも多く走るしかない部分はある何よりクソ重くなるからな…… -- 2018-01-15 (月) 15:32:13
- ルーブルの平均ドロップ数次第じゃないかな -- 2018-01-15 (月) 15:32:27
- アンブロ+18を前回のクリスマスに例えれば+8~9くらいで第6門周回とだいたい同じ効率と考えれば楽になるぞ -- 2018-01-15 (月) 15:32:53
- 割と高効率だよね -- 2018-01-15 (月) 15:35:41
- 以前は戦力以前にコストの制約でEX染め不可だったからその分基本値が高いのよね -- 2018-01-15 (月) 15:42:18
- ここ見てると英雄王でも宝具重なってたり凸黒聖杯ないとルーヴル3w落とせないのかって戦慄する。念願叶って追い課金でせっかく来てくれたし起用したいんだけど、凸エアリアルとフレマーリンじゃ足りないかな……? -- 2018-01-15 (月) 15:31:37
- 上に似たような木あった申し訳ない 先日のPUで来てくれたばっかりで使い慣れてないんだ…… -- 2018-01-15 (月) 15:33:10
- 3t周回じゃなくても5tぐらいで回れればそれはそれでいい気はする -- 2018-01-15 (月) 15:33:18
- 年始開始組なので3Tする気は無かったって言うか無理。2wで何とか星出して後続クリ殴りすればある程度はって感じなのかな -- 2018-01-15 (月) 15:37:12
- (年始っていうかもう年越してた去年だ) -- 2018-01-15 (月) 15:40:00
- 余裕で足りない -- 2018-01-15 (月) 15:34:08
- そもそも伝承結晶クエを3T周回前提で考えてるのが怖くない? -- 2018-01-15 (月) 15:45:01
- 一応編成次第で行ける。凸カレスコ1つとカレスコ1つ必要だったりと編成難易度高すぎるが。 -- 2018-01-15 (月) 15:55:24
- まず英雄王の宝具重なってないといけない時点で…… -- 2018-01-15 (月) 16:00:40
- 計算上エルバサと併用すれば両方宝具1でも3waveは行ける。 -- 2018-01-15 (月) 16:04:00
- マジか。英雄王とエルバサ拝み倒すわ -- 2018-01-15 (月) 16:07:50
- いまさら剣枠に人体図礼装置くんだけど宝具2アルテラ(6/6/6)と宝具1モーさん(6/6/10)ならどっちに持たせるのがマシ? -- 2018-01-15 (月) 15:33:21
- どっちでもあまり変わらないかな強いて言うならモーさん -- 2018-01-15 (月) 15:39:38
- 基本宝具レベル高いほう置いてくれる方がありがたいやで -- 2018-01-15 (月) 15:41:05
- ひとまずモーさん置いてみます。ありがとう。 -- 木主? 2018-01-15 (月) 15:44:26
- 爪が欲しくてヴェッキオ行ってるけど心臓と比べてなかなか落ちないね・・・エネミー数は同じなのに -- 2018-01-15 (月) 15:40:15
- デーモンの心臓ドロップ率が異常なだけだ。イベにおける金素材のドロップ率としては爪くらいが普通 -- 2018-01-15 (月) 15:44:22
- すっげぇ大盤振る舞いだよね。術修練超級のデーモンが、術秘石落とさない分余計に心臓落とすようになった感じに落ちるわ -- 2018-01-15 (月) 15:53:23
- デーモンの心臓ドロップ率が異常なだけだ。イベにおける金素材のドロップ率としては爪くらいが普通 -- 2018-01-15 (月) 15:44:22
- ルーブルで3wで頼光宝具3、レベル100でマーリン、孔明のバフでいけるかな? -- 2018-01-15 (月) 15:43:20
- 頼光の特攻どちらにも入らないよ後礼装は? -- 2018-01-15 (月) 15:44:46
- Wジャンヌは天地魔性特攻どれも対象外だがダメ足りなくない? -- 2018-01-15 (月) 15:46:15
- 心臓0個から300個稼いだ人いて戦慄した -- 2018-01-15 (月) 15:43:46
- 100は稼いで手稿の不味さに撤退したけどそれ聞くともうチョット欲しくなっちゃうな -- 2018-01-15 (月) 15:51:31
- あそこはほんと心臓すごいよなあ。アンブロで4枠続くと帰りたくなる -- 2018-01-15 (月) 15:58:24
- Wジャンヌ対策がめんどくさすぎて全体宝具+邪ンヌ採用で落ち着きそう -- 2018-01-15 (月) 15:44:01
- 狂スロ+アビーでどうにかならないかなぁって夢見てる。フォリナさんルーラーにも等倍なはずだしNP補助あるし。バフ重ねないときつそうだけど -- 2018-01-15 (月) 15:55:11
- バサスロだと火力低すぎてキツいんじゃかろうか。アビーの宝具で追い討つならフランのがよさそう -- 2018-01-15 (月) 16:04:52
- 狂スロ+アビーでどうにかならないかなぁって夢見てる。フォリナさんルーラーにも等倍なはずだしNP補助あるし。バフ重ねないときつそうだけど -- 2018-01-15 (月) 15:55:11
- 今更だけど新素材の杭はボックスにも交換にも出てないのね。てっきり今回で入れてくるものかと思ったが、イベント後に自力で集めろってことか -- 2018-01-15 (月) 15:44:24
- 復刻だもの -- 2018-01-15 (月) 15:46:36
- 今イベは運営が低レア促成栽培させる為の物と捉えてる節がある。交換できる5章以降で追加実装された素材が全く無い -- 2018-01-15 (月) 15:50:21
- 書き直す前のも投稿されてた、ソーリー -- 2018-01-15 (月) 15:52:01
- なるほど、そういうもんか・・・エレちゃんとミドさんが大量の杭待ちだから割と切実だったんだが、これを機に低レア育ててみるのもいいか。種火はボックスから山のように出るし -- 木主? 2018-01-15 (月) 15:53:45
- 幼角脂血涙は5章素材やん? -- 2018-01-15 (月) 15:56:12
- 今イベは運営が低レア促成栽培させる為の物と捉えてる節がある。交換できるほとんどが5章以前に追加された物ばっかだ -- 2018-01-15 (月) 15:51:30
- ああ、槍美術館癒されるわー…骨も落ちるし顕学ガン積みできるし3T快適だし -- 2018-01-15 (月) 15:48:31
- 手稿効率はアンブロの3/4くらいだからその分箱開けたほうが骨の効率上だと思うの -- 2018-01-15 (月) 15:55:21
- アンブロは自分の手持ちだと3T周回にフレ孔明必須で、今回顕学持ち孔明がフレに全然いないから結果的に手持ちオンリーで回せる方がストレスフリーやねん -- 2018-01-15 (月) 16:07:59
- 分かる。快適すぎて青玉まで全部交換しちゃったよ -- 2018-01-15 (月) 16:09:10
- 手稿効率はアンブロの3/4くらいだからその分箱開けたほうが骨の効率上だと思うの -- 2018-01-15 (月) 15:55:21
- アビゲイルほんと痒いところをサポートしてくれる良い子 -- 2018-01-15 (月) 15:49:23
- アビーに背中を掻いてもらいたい -- 2018-01-15 (月) 14:50:32
- 孫の手(直喩) -- 2018-01-15 (月) 15:54:45
- 嫁の手ダルルォ? -- 2018-01-15 (月) 15:58:47
- 「アビーの手だと思った?残念、我の触手でした」 -- 2018-01-15 (月) 16:03:36
- お義父さんじゃないか(SAN値直葬) -- 2018-01-15 (月) 16:06:30
- 第2スキルで1wave殴り突破のラインを下げられるのありがたい -- 2018-01-15 (月) 16:01:12
- アビーはルーラー相手にも等倍だから、バフと殴りでルーヴルでも活躍してくれるはず… -- 2018-01-15 (月) 16:01:29
- 宝具1ギルでルーブル想定してるんだけど未凸黒聖杯、未凸魔性菩薩、凸エアリアルだとどれがいいかな -- 2018-01-15 (月) 15:55:53
- 参考までに宝具1凸黒聖杯ATK17000ギルに自バフ孔明マーリンバフ全体強化でジャンヌギリ飛ばせるぐらい -- 2018-01-15 (月) 15:58:08
- すまんあくまで最低値が15万って話だから上限は19万ぐらい行くわ -- 2018-01-15 (月) 16:01:07
- 未凸だと宝具の後にクリ殴り出来ればいける感じかな、アドバイスありがとうございます -- 2018-01-15 (月) 16:10:02
- 参考までに宝具1凸黒聖杯ATK17000ギルに自バフ孔明マーリンバフ全体強化でジャンヌギリ飛ばせるぐらい -- 2018-01-15 (月) 15:58:08
- 皆めccha -- 2018-01-15 (月) 15:59:34
- Wジャンヌは頼光の特攻入らないのが痛いな。最後は頼光でええじゃろと思って、ちゃんと考えてなかったわ… -- 2018-01-15 (月) 15:59:36
- ルーブルは2waveを鈴鹿御前で星出しつつ3waveを頼光宝具&クリ殴りで3~4Tかなぁ。2年前の戦力で周回とか初期勢はどうやってたんすかねぇ… -- 2018-01-15 (月) 16:03:54
- 周回してない。1回クリアしたら心臓狩ってた。 -- 2018-01-15 (月) 16:06:23
- 贋作あたりまでの最高難度フリクエは今でいうチャレクエみたいな扱いだった。羅生門でそういう意識へし折られて本気でスキル強化するようになったマスターが多い。 -- 2018-01-15 (月) 16:14:37
- ヴァチカンで術勢が活躍しすぎたせいで真偽の偏りがでかくなったな、わざわざ修正する気はないが -- 2018-01-15 (月) 16:04:15
- ギル持ってないけど、ギルやっぱすげえんだなってビックリしてる、ほとんど使う機会ないからだけど相性不利をひっくり返せるなんて思いもしなかった -- 2018-01-15 (月) 16:04:31
- 言っても黒聖杯持たせやすかったりマーリンと相性抜群だったりするからだけどな… -- 2018-01-15 (月) 16:08:06
- そういう性質がギル自身の強みでもあるわけで -- 2018-01-15 (月) 16:11:37
- いや、でも条件を整えれば可能にするだけのポテンシャル持ってるだけすごいよ、さすが英雄王 -- 2018-01-15 (月) 16:11:45
- 寧ろそこが強い所でしょ -- 2018-01-15 (月) 16:12:13
- い、イシュタルさんでなんとかまかりませんか? -- 2018-01-15 (月) 16:16:43
- 宝具強化と特攻分がね…逆に言えば宝具強化来たら特攻抜きで並ぶ -- 2018-01-15 (月) 16:18:19
- 言っても黒聖杯持たせやすかったりマーリンと相性抜群だったりするからだけどな… -- 2018-01-15 (月) 16:08:06
- そろそろボーナスクエストを注意しないといけない時間帯ですね -- 2018-01-15 (月) 16:06:44
- このままダヴィンチちゃんの胸をつつきまくれば性感帯開発できねえかな…… -- 2018-01-15 (月) 16:07:53
- あんあんああんあん -- 2018-01-15 (月) 16:10:51
- だが男だ -- 2018-01-15 (月) 16:11:21
- だからどうした! -- 2018-01-15 (月) 15:17:48
- それがどうした! -- 2018-01-15 (月) 16:18:31
- それが良いんだろ! -- 2018-01-15 (月) 16:21:17
- 開発どころか穴あきそうなんですが -- 2018-01-15 (月) 16:18:41
- その心臓もらい受ける!(左胸を高速で連打しながら) -- 2018-01-15 (月) 16:22:19
- 心臓は若干左寄りってだけでほぼ中央だからあの位置なら肺じゃないかな -- 2018-01-15 (月) 16:23:25
- 隙だらけだったのでね。つい手癖で心臓を貫いてしまった -- 2018-01-15 (月) 16:31:27
- 背中から胸に手を入れる(物理) -- 2018-01-15 (月) 16:35:13
- 体作り変えるにあたって性感帯も指定してるんだろうか -- 2018-01-15 (月) 16:21:53
- ダヴィンチちゃんについてるか議論した時に、女性としての形は完璧にするために一般的に女性が持っているとされる機能、持ってないとされる機能は徹底的にしてるんじゃないかっていう意見はあった、ベースはモナリザだしね -- 2018-01-15 (月) 16:27:54
- ルーヴル用にぬを育てたかったけどまあ歯車なかったわ。ガハハ...ヌもぬもエルドラドのペンちゃんに任せるとしよう... -- 2018-01-15 (月) 16:14:15
- ルーブルはやっちゃえバーサーカー&ステラで突撃して、讐なら控えのBBが、裁ならバフデバフ役のアビーが仕留めてくれると信じている…(思考停止 -- 2018-01-15 (月) 16:14:21
- ルーブルはキアラ(凸顕学)、北斎(凸顕学)、頼光(凸顕学)、孔明の予定だったが、頼光の特攻入らないならあまり旨味ないな。1,2waveはキアラ北斎で確定で飛ばせるから代えるなら頼光枠。邪ンヌ入れて北斎の2射目に期待するかどうか。 -- 2018-01-15 (月) 16:16:30
- 2wave孔明北斎で飛ばせるんです? -- 2018-01-15 (月) 16:18:25
- 人特攻が刺さるからカーミラ以外は宝具1でも確定。宝具2で自バフだけで飛ばせる。カーミラは半分削れるからあとは殴れば良いと思ってる。 -- 2018-01-15 (月) 16:20:13
- ヘクトール人属性だったのか…。ありがとうございます -- 2018-01-15 (月) 16:23:53
- それクラス有利で見てないか 等倍だと自バフのみ人特効あり宝具1で28000程度だぞ -- 2018-01-15 (月) 16:26:42
- 等倍だと自バフのみ人特効あり宝具1で44000、孔明バフで53000じゃないか? -- 2018-01-15 (月) 16:33:32
- 流石に宝具1かつ自バフのみで44000も出たらぶっ壊れやで -- 2018-01-15 (月) 16:39:19
- フォウ1000の宝具1で自バフ+カレスコ20Lvで57000でるらしい(宝具ランキングサイト)し、44000なんて鼻で笑って出せるやろ。 -- 2018-01-15 (月) 16:58:39
- どう計算しても宝具5で辛うじて可能な数字だぞそれ。宝具1自バフのみならカレスコLv100でも平均3万越えがやっとだわ -- 2018-01-15 (月) 17:05:06
- だからそれ狂相手の話よ 等倍ってとこ見てみ ルーヴル2wは槍と殺だからその半分になる -- 2018-01-15 (月) 17:06:31
- たぶん3体に食らわせた時の総ダメージだなそれ。単体だとその1/3くらいやで -- 2018-01-15 (月) 17:08:28
- 2wave孔明北斎で飛ばせるんです? -- 2018-01-15 (月) 16:18:25
- てか前回イベクリアしてたら伝承結晶5つ貰えるのか今回 -- 2018-01-15 (月) 16:17:12
- 真偽箱各1個、聖杯代わりに1個、残り2個は? -- 2018-01-15 (月) 15:19:44
- ルーヴル チャレクエ -- 2018-01-15 (月) 16:20:39
- ルーヴルと新規チャレクエじゃない? -- 2018-01-15 (月) 16:21:03
- 真偽箱各1個、聖杯代わりに1個、残り2個は? -- 2018-01-15 (月) 15:19:44
- ルーブル用に今まで使ってなかったランス育てちゃった。宝具1、カレスコ未凸、自前孔明なしと肩透かしの予感をひしひしと感じるが楽しみだ -- 2018-01-15 (月) 16:20:23
- おまおれ。年始PU爆死の産物なので初運用だが、絶賛されてるのでどうなるかちょっとワクワクしてる -- 2018-01-15 (月) 16:25:25
- 完全に運用するには凸カレ必須だと思うわもっと望むなら宝具2まで欲しいな -- 2018-01-15 (月) 16:27:46
- 宝具未強化だしな…W孔明のバフもないとちょっと厳しい -- 2018-01-15 (月) 16:31:03
- アビーの宝具バフ+NPリジェネ+防御デバフに期待してるんだけどダメかな…対魔力EX怖いかな… -- 木? 2018-01-15 (月) 16:33:37
- 宝具バフが孔明の攻バフ並みの倍率だから更にデバフが入れば火力はもっと上がるだろうね -- 2018-01-15 (月) 16:36:37
- 3W意識しすぎると1W2Wで躓きそうだしむずいなこれ。サモさんとかでなんとかならんかな -- 2018-01-15 (月) 16:21:31
- 無理無理。2waveアサシンいる上、2人じゃ全然貯まらん。 -- 2018-01-15 (月) 16:23:02
- 1Wから2Wで連射できそうだけど2W仕留めるのに時間掛かりそうやな -- 2018-01-15 (月) 16:25:40
- 2waveだけ狙い澄ましたかのように2人なのホント…… -- 2018-01-15 (月) 16:33:49
- 地味に54000ってのもダルい -- 2018-01-15 (月) 16:36:05
- まあ復刻前はサモさんいなかったしね -- 2018-01-15 (月) 16:50:48
- ルーブルは凸顕学アビー、未凸カレ狂スロ、虚数ステラ、孔明、孔明で計算上は宝具4回〆できるな。確殺したいならアビーと狂スロの宝具レベルが2か3はいるだろうが -- 2018-01-15 (月) 16:26:59
- 1waveは狂スロなのかアーラシュなのかどっちだ -- 2018-01-15 (月) 16:31:36
- 2waveが槍だからステラじゃろ -- 2018-01-15 (月) 16:35:46
- アビーを水着ノッブにすれば多少ハードル下がるんじゃないかな -- 2018-01-15 (月) 16:42:01
- 水着ノッブ神性持ってない相手だといまいち本領発揮できないからなあ… -- 2018-01-15 (月) 16:55:33
- 1waveは狂スロなのかアーラシュなのかどっちだ -- 2018-01-15 (月) 16:31:36
- ここ見てると育ててみたい鯖が出てくる -- 2018-01-15 (月) 16:33:45
- ガチャ限定鯖持ってる&宝具重ねてる人が多くて軽く絶望する -- 2018-01-15 (月) 16:36:16
- まぁ3T周回の話は大概持ってる人の話し合いだから… -- 2018-01-15 (月) 16:37:46
- 引いてない星4なんだよなぁ、ランスロット……カレスコも凸れてないけど自前で扱えたら楽しそうだなぁって思う -- 木? 2018-01-15 (月) 16:37:51
- 絶望を希望に変えるRPG ガチャガチャガチャ・・・ -- 2018-01-15 (月) 16:38:26
- 金を絶望に替えてるんだよなぁ -- 2018-01-15 (月) 16:40:31
- 星5の宝具は重ねるのが当然のような錯覚に陥る -- 2018-01-15 (月) 16:40:45
- 恒常星4すらめったに出ない弊デアがおかしいように感じてくる -- 2018-01-15 (月) 16:49:20
- ランスロはいいぞ…宝具2回撃ってもいいし殴りで行ってもいいし。凸カレなんぞなくてもいけるし宝具1でも楽しいぞぉ。でも宝具レベル上げたい。 -- 2018-01-15 (月) 16:50:22
- ガチャ限定鯖持ってる&宝具重ねてる人が多くて軽く絶望する -- 2018-01-15 (月) 16:36:16
- 手稿、今はアンブロが最高効率なんだろうけど泥がしょっぱすぎて心臓狩りに行きたくなる・・・でももうモナリザも集めきっちゃったからなあ。アンブロAP40ならせめて最低10は泥して欲しい -- 2018-01-15 (月) 16:35:16
- モナリザもう15kくらい余ってるがそれでも心臓集めを辞められない -- 2018-01-15 (月) 15:36:29
- モナはQPに直結するからまだましじゃない -- 2018-01-15 (月) 16:41:58
- モナ・リザQPに替えれるし心臓集めもありかもなあ(アンブロで3枠続いてるマスター並感) -- 2018-01-15 (月) 16:43:14
- ルーブルは1waveランスロ、2waveクリティカル、3wave狂スロばらきーでいける気がしてきた。2waveでカード揃わなきゃダレそうだけど。 -- 2018-01-15 (月) 16:37:48
- 1wave目は素殴り、2wave目は聖杯バニヤン、3wave目は聖杯スパさんでふっ飛ばしてやるのぜ、へっへっへっ(根拠の無い自信) -- 2018-01-15 (月) 16:43:25
- 狂は素殴りの間に誰か死にそうでちょっと怖いなw -- 2018-01-15 (月) 16:46:06
- らめえ!スパさんはいくら殴ってもいいけどバニヤンを集中攻撃するのはらめえええええええ!!!(未来視) -- 2018-01-15 (月) 16:48:43
- 1W、オバキル発生しなさそうだけどそれでどんだけリチャージと星稼げるんだろか -- 2018-01-15 (月) 16:46:12
- まぁS3使えば20くらいは回復するじゃろと楽観視してる -- 2018-01-15 (月) 16:47:43
- 1wave目は素殴り、2wave目は聖杯バニヤン、3wave目は聖杯スパさんでふっ飛ばしてやるのぜ、へっへっへっ(根拠の無い自信) -- 2018-01-15 (月) 16:43:25
- 狂スロクリスマスで絆10になっちゃったけど、彼いないとルーブルの高速周回難しそうだなぁ…お父さん便利すぎるねん… -- 2018-01-15 (月) 16:46:27
- アンプロ周回してるが、礼装を全て顕学にしてると3ターン無理だから、結構ダルい。早くルーヴルで3ターン周回できるか試したいなぁ。 -- 2018-01-15 (月) 16:47:25
- ルーヴルも3Tは礼装枠1個空けるのが最低条件だな -- 2018-01-15 (月) 16:49:29
- ルーブルの3wave、確殺は無理でもバフ盛ったイシュタルの宝具+Bクリでなんとかなりそうなんだけど、2waveで星稼いで殲滅できるキャラがいないんだよなぁ狂スロピックアップ -- 2018-01-15 (月) 16:49:12
- ↑途中で切れた。狂スロピックアップ来たら全力で回すわ。 -- 木主? 2018-01-15 (月) 16:50:14
- ランスロでも敵2体だとそこまで稼げないぞ -- 2018-01-15 (月) 16:50:24
- ランスロ宝具の時にマーリンの無敵貼ると結構星出るぞ。それでも50個は越えられないけど -- 2018-01-15 (月) 16:51:54
- まぁ☆産みだけならアタランテと騎シュタルも似たようなことは出来るな。ただ、この二人は2wave無理だもんな…… -- 2018-01-15 (月) 16:54:51
- スキル前提なら賢王も星稼げそうだけどヘクトールが鬼門になる -- 2018-01-15 (月) 17:03:23
- おかあさん☆欲しいの?かいたいする? -- 2018-01-15 (月) 16:55:50
- 搾りたての星ください☆ -- 2018-01-15 (月) 17:05:39
- クラス選ばず殲滅して星出して敵3体なら30リチャージとか頭おかしい… -- 2018-01-15 (月) 16:56:28
- 両スロットのやばさよ。しかもまだ変身(強化)を残しているという… -- 2018-01-15 (月) 17:00:10
- アルトリアさんなら直感で15個、カリスマもついでに載るしヘクトールは宝具で安定して吹っ飛ばせるけどカーミラさんが問題か…? -- 2018-01-15 (月) 16:58:58
- 安定しないならしないでランスロもありなんだけど、3w目にあんまり星回せないのとランスロが吸っちゃうのがきつい -- 2018-01-15 (月) 17:01:28
- モーさんでの話だが宝具2魔力放出孔明バフで最低値でカーミラを14000まで削れる計算 -- 2018-01-15 (月) 17:03:46
- 残り2枠がマーリンor孔明+イシュタルになることを考えれば宝具2なら及第点…?アルトリアさんちょっとカリスマ円卓特攻にしてみない?(ランスロットを差し出しつつ) -- 2018-01-15 (月) 17:07:26
- 狂スロPU来たら宝具5目指すわ。2だと痒い所に手が届かないみたいな事態になったりするからな・・・ -- 2018-01-15 (月) 16:59:36
- 目指さなくてもすり抜けでそのうち勝手に宝具5以上になる(初期勢感) -- 2018-01-15 (月) 17:45:57
- 狂スロ年始に来たからルーヴル投入予定なんだけど宝具1じゃ足りないかね、ここ見てると 2waveを素殴りも含めて吹き飛ばすにはバフどの程度が目安なんだろう -- 2018-01-15 (月) 17:02:00
- ガチャ礼装、凸が各1枚ずつだから今日解放の全種泥のクエストが本番。3Wカルナで倒しきれるかな -- 2018-01-15 (月) 16:53:15
- 凸2枚あった死の芸術以外は自分も凸1枚ずつだったけど、青石赤石マナプリ以外は今までの美術館で終わらせちゃったな。凸フレ借りると結構集めやすかったし、モナリザはチャルトリスキの心臓がそこそこ落ちるの美味かった -- 2018-01-15 (月) 17:48:22
- やべ、ボーナスクエスト忘れるところだった -- 2018-01-15 (月) 16:54:43
- 俺は2日目の分忘れてしまったから、もう更新されたら即クリアしておくようにした -- 2018-01-15 (月) 16:56:42
- なるべくそうしてるんだけど、ストーリー見た後そのまま周回に戻る癖がついてしまってな… -- 木? 2018-01-15 (月) 17:04:31
- 俺は2日目の分忘れてしまったから、もう更新されたら即クリアしておくようにした -- 2018-01-15 (月) 16:56:42
- 杭がないからアビー最終再臨できない、仕方ないのでスキルだけでもあげようと思ったら鎖もないので2/2/2で止まる、そんなわけでうちのアビーはサポに出せないのだ...すまないフレンド様方... -- 2018-01-15 (月) 16:55:57
- じゃ、マーリンスキルマ出しといてくれ -- 2018-01-15 (月) 16:58:01
- 礼装凸ってあればレベル1でも借りるので出しといて欲しい -- 2018-01-15 (月) 16:59:23
- 戦力としてじゃなくボーナス目当ての人もいるし顕学つけて置いといたら -- 2018-01-15 (月) 17:00:13
- 礼装凸しか見てないから問題ない -- 2018-01-15 (月) 17:01:41
- 一応今全に無凸顕学北斎、EXに無凸顕学リップ置いてるけど変えるならリップかね 凸顕学はちゃんとスキルマーリンにつけてるそこは抜かりねえ そして二枚目もねえ -- 2018-01-15 (月) 17:03:25
- わがカルデアの場合は凸顕学をマーリンよりEXにつけてくれた方がうれしい -- 2018-01-15 (月) 16:06:15
- 他にEX鯖いるならわざわざ半端なアビー置く意味ないんじゃないの? -- 2018-01-15 (月) 17:09:57
- んだらば二枚目凸でき次第EXアビーに持たせとくわ 野良ででも見かけたら使ってやってくんろ -- 2018-01-15 (月) 17:10:04
- ワイア◯ペみたいやな...とりあえず礼装凸次第EX誰かに持たせとくわ... -- 2018-01-15 (月) 17:12:35
- アビー正月福袋で来たけどミドキャスに杭使っちゃってたもんで、暇な期間で杭集めしたな。1部途中とかだと杭供給手段ないからどうしようもないが -- 2018-01-15 (月) 17:52:15
- バサスロ普段使わないんだが、魔力逆流Lv9でルーヴル1W目ぶっぱしてNPなんぼくらい溜まる?宝具5でカレスコ100付けるとして -- 2018-01-15 (月) 16:00:02
- 30はたまるが40は無理 -- 2018-01-15 (月) 17:01:35
- 最低でも30は行くはず -- 2018-01-15 (月) 17:01:49
- みんなルーブルの話ししてるから今日ルーブル解放かと思ったけど、明後日解放なのな… -- 2018-01-15 (月) 17:03:05
- 明日のはともかく今日のはなんも旨みないなー -- 2018-01-15 (月) 17:03:56
- よう!俺 -- 2018-01-15 (月) 16:03:59
- 周回メンツの考えがいのあるクエだからね話してて楽しいよ -- 2018-01-15 (月) 17:05:58
- 今日明日のフリクエはルーヴル開放のために1回行くだけだから語る要素が無い -- 2018-01-15 (月) 17:10:10
- ルーヴルの敵編成クラスに変更無いのかなー、復刻水着イベみたいにある程度クラス統一されてて欲しダメですかそうですよねすみません -- 2018-01-15 (月) 17:08:25
- どうせコストの問題で1枠分無理だからと放置してきた顕学5枚目を取るのに人体図集めたいけど、見ただけで周回しにくそうで考え所 -- 2018-01-15 (月) 17:10:20
- 剣を1~2人採用するだけやん -- 2018-01-15 (月) 17:12:56
- 2waveを殴って殺すなら最低2人いないとぐだる危険大だよね、3waveはまあ死の芸術付けたセイバーでぶっぱしたら楽々だし -- 2018-01-15 (月) 17:15:57
- ルーヴルは1wを術ネロ(宝具3)で飛ばせるかが分かれ目だな…これができればまあ、5Tぐらいにはなんとか(弱気) -- 2018-01-15 (月) 17:32:20
- 枝ミスった… -- 2018-01-15 (月) 17:33:04
- 人体図はセイバーで吹っ飛ばすだけだから楽な方じゃない? -- 2018-01-15 (月) 17:13:43
- 間違えた人体図じゃねえ自画像だった(うっかりEX) -- 2018-01-15 (月) 17:18:31
- 断罪 -- 2018-01-15 (月) 16:21:34
- 剣を1~2人採用するだけやん -- 2018-01-15 (月) 17:12:56
- 前回経験者に聞きたいんですが、エルミタージュの精霊根の泥はどうでしたか。手持ち2個しかなくて心細いんですが -- 2018-01-15 (月) 16:14:45
- 特筆するほど良い訳ではないよ -- 2018-01-15 (月) 17:16:55
- でもまあイベント以外で集めることを考えるとうん…って感じじゃないかな…?今すぐ必要なら回ってもいいかも -- 2018-01-15 (月) 17:18:39
- 特筆するほど良い訳ではないよ -- 2018-01-15 (月) 17:16:55
- ルーブル周回できる気がしねえ……、全体狂なんてエイリークしかいねえよ…… -- 2018-01-15 (月) 17:16:44
- こればっかりは個人の引きの話だからね… -- 2018-01-15 (月) 17:18:24
- 茶々がおるじゃろ? -- 2018-01-15 (月) 17:20:42
- エイリークしか居ないって人が持ってるのかな… -- 2018-01-15 (月) 17:21:25
- 明治維新も半年以上前だからな…二周年以降新規もそこそこ増えてるし -- 2018-01-15 (月) 17:23:28
- 始めたの半年前だから明治維新やってないねん……。清姫スパバニヤンはいるけど素材不足で育てられてないなあ…… -- 2018-01-15 (月) 17:27:48
- 伝承取るのに一回クリアできればいいのでは。アンブロでも手稿稼げないわけじゃないし -- 2018-01-15 (月) 17:31:30
- 全体狂ならスパさん(スパルタクス)はフレポガチャなんかで出てない?宝具&スキル強化済みだしNP即時チャージ持ちだし、育てておいて損は無い鯖だよ -- 2018-01-15 (月) 17:23:14
- 贋作英霊イベ初めてでルーブルの難しさよく分からないんだが、 -- 2018-01-15 (月) 17:21:00
- クラス完全混成って時点でむせる -- 2018-01-15 (月) 17:22:04
- 上のフリクエ一覧見れば周回にだるすぎるのはやってなくてもわかる -- 2018-01-15 (月) 17:22:42
- 礼装枠縛って3T周回するのが難しいって話だな -- 2018-01-15 (月) 17:23:36
- ターン数を取るか手稿数を取るかだもんな -- 2018-01-15 (月) 17:25:52
- クリアするだけなら問題ないだろう。ただ確定3T周回+顕学最大限装備+ぽち数最小限を考えると難しい -- 2018-01-15 (月) 16:26:01
- 今回の場合は選択肢少ないからポチ最小は捨ててもいいんじゃないかな -- 2018-01-15 (月) 17:27:52
- ↑切れてしまった。1wave用にドレイク、2wave用に宝具レベル3アルトリア、3waveに宝具マックス英雄王で取り敢えず宝具打ってといて、後衛に置いておいたアビーorフレから借りるBBちゃんで行けるだろうか -- 2018-01-15 (月) 17:22:49
- 周回するだけならそれでも充分だと思う。ここで語ってる人たちはいかに短いターン数で確殺できるか、周回数を稼げるかを主とした人たちだと思う -- 2018-01-15 (月) 17:25:03
- 周回するのは簡単だが3T礼装枠1となると難しい -- 2018-01-15 (月) 17:26:36
- 礼装4枠3Tなら自前戦力でも思いつくが礼装五枠は頼光ギル持ってないカルデアだときついわ -- 2018-01-15 (月) 17:28:27
- 俺は凸黒聖杯フラン(3) 凸顕学アーラシュ 孔明 凸顕学モーさん(2) 孔明で理論上は可能って結果になった -- 2018-01-15 (月) 17:31:37
- 参考までにだがギルLv90フォウ1000宝具5凸黒聖杯(Lv100)自バフ孔明マーリンバフ戦闘服バフ 特攻入り クラス等倍 天地人不利 で21万~25万くらいだった -- 2018-01-15 (月) 16:35:50
- ルーヴルはアーラシュ頼光マーリン金時マシュフレ孔明で行くつもりだけど、これアンブロをEX染めで行った方が稼げそう -- 2018-01-15 (月) 17:25:30
- ルーヴルを何度か回ってみてアンブロのEX染めより稼ぎが下ならすぐアンブロに戻る所存 -- 2018-01-15 (月) 17:27:05
- 虚数ステラ、凸顕学エルバサ、凸カレバサスロ、凸カレ頼光、マーリンでルーブル3T可能だろうか?ここ最近使ってなかった方々だからどのくらいダメージ出るかイマイチ想像しづらい… -- 2018-01-15 (月) 17:25:54
- そこまで編成固まってるなら明後日実際にやってみるのが一番早い -- 2018-01-15 (月) 17:28:16
- 凸カレバサスロ用意するなら孔明マーリンでNP補助して1,2waveぶっぱが大正義って感じだがちゃうん?まあ何にしても3waveに頼光ママのカードがちゃんとあれば普通にいけそうだけども -- 2018-01-15 (月) 17:30:07
- 両ジャンヌには頼光の天地魔性特攻入らないからバフ足りなさそう -- 2018-01-15 (月) 17:31:55
- CEOと狂スロの宝具Lvによっては頼光とマーリン抜いてW孔明にしたほうが楽じゃないかね -- 2018-01-15 (月) 17:32:13
- 狂スロの宝具Lv3くらいあればステラ→狂スロ→CEO狂スロでジャンヌは確殺、ジャンぬはCEOの宝具低いと残るけど追撃で大抵は、残ったとしても4T素殴りで間違いなくいけるはず。狂スロのB2枚あればB宝具BEXでもいけるかね。 -- 2018-01-15 (月) 17:40:04
- 2waveは敵2体だから逆流使ってもNP30たまらないと思うよ -- 2018-01-15 (月) 17:46:25
- W -- 2018-01-15 (月) 17:47:28
- ごめんダブル孔明なら問題なかったわ、孔明マーリンだと思ってた -- 2018-01-15 (月) 17:48:04
- W孔明だから事前に指揮使うとしてもNP10確保できればいいわけだから逆流いらんよ。むしろ3T目のために温存した方がいい -- 2018-01-15 (月) 17:49:53
- この手法は4Tになる可能性上がるけどCEO枠を水着ノッブやアビーに変更しても可。非凸カレでも可能になるから編成難度下がるのが利点。 -- 2018-01-15 (月) 17:59:45
- おお、アドバイスありがとうございます。たしかにバサスロに2発撃たせた方が礼装枠も圧縮できて良さそうですね -- 木? 2018-01-15 (月) 17:45:01
- ボーナスクエやった? -- 2018-01-15 (月) 17:30:53
- EX枠に凸顕学つけたパーフェクトリップちゃん置いてるけど(礼装目的としても)割と使ってもらえててウレシイ…ウレシイ… -- 2018-01-15 (月) 17:34:50
- 凸黒聖杯金時をまた使っていいのか!? -- 2018-01-15 (月) 17:37:53
- そ、その手があったか…ごっついのぅ(そ、そこまでやらんでも確殺出来ないかナ?) -- 2018-01-15 (月) 17:41:45
- お代わりマーリンもいいぞ! -- 2018-01-15 (月) 17:49:41
- 宝具5フランちゃんいるから育成できてないんだけど、最近バサスロの名前よく見るのは周回向きなの?宝具5で放置するの悪いからこの機会に育てるのを検討してるんだが -- 2018-01-15 (月) 17:42:06
- 第三スキル使って宝具打つと30%ほどリチャージ出来るから、凸カレとマーリン孔明で二連出来るんだ -- 2018-01-15 (月) 17:43:33
- 宝具2連写とクリ殴り出来るからな -- 2018-01-15 (月) 17:44:04
- フランより狂スロの方が周回向きだから カレスコか凸カレスコ前提だけど -- 2018-01-15 (月) 17:44:11
- カレスコ付ければw2で宝具撃って出した星で殴れるし、同時にある程度NP回収も出来るから孔明とかでNP付与すれば連発狙えるのがいいところ。ルーヴルはw2が敵2体だからそこまでかな -- 2018-01-15 (月) 17:45:29
- 星産んで星吸える、宝具でスタンしない&NPチャージ出来る、特効と天地人の都合で人属性相手には頼光より火力出せる、ほぼ初期鯖だからプレイ歴が長ければすり抜けで宝具Lv上がってることが多い -- 2018-01-15 (月) 17:46:44
- 止めてくださいプレイ歴2年以上なのに狂スロ1枚も持ってない人だっているんですよ!・・・ヘラやタマキャはすり抜けまくりでとっくに宝具5なのにどうしてこうなった -- 2018-01-15 (月) 18:05:56
- みんなありがとう。スキル3なかった時代に借りてたから連発できるの考慮してなかった。凸カレあるしバサスロも宝具5だし育ててみるよ -- 木主? 2018-01-15 (月) 17:49:48
- あと20分もないぞ~。ボーナスクエストやってない奴いないだろうな? -- 2018-01-15 (月) 17:43:31
- 凸顕学用意出来ねー。ドロップ制はクソ -- 2018-01-15 (月) 17:46:09
- 何の礼装も泥しない、自分のような奴おる?orz -- 2018-01-15 (月) 17:53:22
- お前は1人じゃない…1人じゃないんやで…俺も顕学どころか礼装一個も落ちてねぇ… -- 2018-01-15 (月) 17:54:59
- 慈悲なき乙女だけは落ちた -- 2018-01-15 (月) 18:09:12
- 何の礼装も泥しない、自分のような奴おる?orz -- 2018-01-15 (月) 17:53:22
- 心臓周回・・・もうゴールしてもいいよね -- 2018-01-15 (月) 16:49:33
- 止まるんじゃねぇぞ -- 2018-01-15 (月) 17:50:33
- なにやってんだよ団長! -- 2018-01-15 (月) 16:53:51
- なんて肥、出してやがる・・・ライドォ! -- 2018-01-15 (月) 17:59:27
- 後で悔やむなよ。 -- 2018-01-15 (月) 17:57:18
- あかん!ゴールしたらあかん! ってだれか言ったれよ -- 2018-01-15 (月) 17:03:51
- AIRは17年前だから -- 2018-01-15 (月) 18:31:24
- 止まるんじゃねぇぞ -- 2018-01-15 (月) 17:50:33
- ヴァチカン慣れるとランタンうまいな。 -- 2018-01-15 (月) 17:51:18
- 一瞬ヴァカチンに見えてしまった -- 2018-01-15 (月) 17:53:35
- あなた周回で疲れてるのよ… -- 2018-01-15 (月) 17:54:47
- ヴぁ チカン -- 2018-01-15 (月) 18:02:55
- 一瞬ヴァカチンに見えてしまった -- 2018-01-15 (月) 17:53:35
- 上見た感じだと、グラツィエは特にここがいい!みたいなのはないのかな? -- 2018-01-15 (月) 17:54:33
- 三種クエは基本礼装が揃っていなければまあ…一応推奨レベルだって高いクエだし?っていうのが定説かな、後は塵が欲しければうん… -- 2018-01-15 (月) 17:57:49
- 最後のひと押しに満遍なくカバーできる程度っぽいからねぇ、敵も強くなってるし交換も欲しいものを絞って狙うかガチャに特化させた方がいいからなぁ -- 2018-01-15 (月) 17:58:18
- まんべんなく全部を回収、塵が必要な人にはいいよ。 って感じか… -- 2018-01-15 (月) 18:02:46
- 凸礼装1個ずつしか持ってねぇ!とかいう人には悪くないんじゃね? -- 2018-01-15 (月) 18:43:41
- 気づいたら顕学三枚落ちてたけど、本当にブレが激しいな -- 2018-01-15 (月) 17:56:30
- てけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけ -- 2018-01-15 (月) 17:56:51
- もうすぐグラツィエ解放なのにみんなルーヴルの話ししてる…。まあ今更混成出されても誰も周らんよな -- 2018-01-15 (月) 17:57:13
- だって皆モナリザ交換終わってるし・・・ -- 2018-01-15 (月) 17:58:48
- 素材的にも涙石はさほど急いで集める必要無いし、塵もボックス開けた方がいいからなあ -- 2018-01-15 (月) 18:00:28
- 全部交換終わっちゃったからなぁ。 -- 2018-01-15 (月) 18:01:36
- 今回初参加の身としてはルーブルへの期待を煽られていく感じがすごい。まぁ滅多にないフリクエだから詳細見ただけでワクワクするからわかるけど -- 2018-01-15 (月) 17:59:38
- 手持ちの戦力だと割に合わない可能性も考えておきなよ。周回の手間と偏り、顕学いくつ積めるかにもよるしな… -- 2018-01-15 (月) 18:03:06
- wktkしてるのはほぼ前回経験者で一定以上の育成と課金を経た猛者だからなー -- 2018-01-15 (月) 18:04:30
- 前にこの編成だと周回できるって編成を自前で試したら、宝具レベル3前提だった事ある -- 2018-01-15 (月) 18:13:05
- 明日のクエってモナリザの泥次第じゃ宝物庫の効率超えるかな? -- 2018-01-15 (月) 18:06:23
- 愛、怖いなあ! -- 2018-01-15 (月) 18:10:03
- ああ、テケテケ女ってそういう…!たまに雑談板で見てなんだろうって思ってたけどこれかー -- 2018-01-15 (月) 18:11:19
- テケテケ~走るよ槍マシュ -- 2018-01-15 (月) 18:12:31
- ま す た ぁ ♡ (初代テケテケ並感) -- 2018-01-15 (月) 18:12:57
- ブリュンヒルデさんがFGOでまともにセリフあったの、体験クエと2017ネロ祭とこれだったからな~。ネロ祭りで焦点当たるまでは贋作のインパクト強すぎてw贋作で本人でないのは理解してるけどテケテケお姉さまラブの印象があまりにも強い -- 2018-01-15 (月) 18:17:26
- 鬼ヶ島でてけてけ名義で登場する始末 -- 2018-01-15 (月) 18:19:00
- 宝具3槍オルタが60万ダメ出して草 -- 2018-01-15 (月) 18:12:07
- 下乳上の第二宝具半端ないっす -- 2018-01-15 (月) 18:19:20
- 宝具1でもマーリン槍頼光アビーでバフもりもりしたらタマキャ消し飛んでたわ。キモチイイ -- 2018-01-15 (月) 19:02:46
- 4日くらい連続でボーナスクエ忘れてる -- 2018-01-15 (月) 18:16:24
- クエストでたら即行やれよ -- 2018-01-15 (月) 18:17:00
- 色々やってたら昨日の分忘れてたわ -- 2018-01-15 (月) 18:21:19
- BOXで色々潤ってきたけど歯車だけが足りない。というかログボでも最近のイベ交換でも全然出てこないよね歯車 -- 2018-01-15 (月) 18:16:51
- おいやめろ、あまりにもイベでの補充がないもんで歯車って聞いただけで発狂しそうになるわ(白目) -- 2018-01-15 (月) 18:17:58
- BOXに絶対入れてくれないのって歯車と羽根な気がする。特に羽根なんか1000枚くらい欲しいのに。スキル上げも再臨も全て羽根のせいでストップしちゃう -- 2018-01-15 (月) 18:19:37
- 同感。交換20個程度邪全く足りない。制限なかったらいくらでも狩りに行くのに -- 2018-01-15 (月) 18:28:40
- イベクエでも落ちることは落ちるが、周回するうまみがまるでないのがね… -- 2018-01-15 (月) 18:20:04
- マーリンが未だにスキルレベル6です -- 2018-01-15 (月) 18:20:09
- 次のイベントに向けて育成したいのに再臨すらできない鯖一杯の人多そう -- 2018-01-15 (月) 18:21:22
- 新宿いけばそこそこ出るから再臨分ぐらいなら多少はね。 -- 2018-01-15 (月) 18:26:41
- 貝殻もくだしあ -- 2018-01-15 (月) 18:29:17
- 確かネロ祭のアイテム交換にあったのが最後だったような… (もうバレルタワー回るの)やだよう… -- 2018-01-15 (月) 18:42:25
- しかしフレに顕学孔明が少なくて悲しい -- 2018-01-15 (月) 18:20:29
- ごめんね泥しないから無凸でごめんね -- 2018-01-15 (月) 18:22:14
- 無凸でも全然ありがたいです。ありがとう -- 2018-01-15 (月) 18:44:24
- ならば今すぐ、難民どもに顕学を授けてみせろ! -- 2018-01-15 (月) 18:29:24
- 幸運Eは伊達じゃない!(号泣) -- 2018-01-15 (月) 18:34:54
- 凸見学 -- 2018-01-15 (月) 18:37:44
- 凸フレ、あんたちょっとセコイよ!(暴論) -- 2018-01-15 (月) 18:40:01
- そうか、クェスは私に礼装泥を求めていたのか… -- 2018-01-15 (月) 18:43:19
- ごめんね泥しないから無凸でごめんね -- 2018-01-15 (月) 18:22:14
- 手稿効率グラツィエのがよくね? -- 2018-01-15 (月) 18:26:01
- 手稿一枠あたりの基礎値が上がってるからね。泥のうまみがあまりないのが難点 -- 2018-01-15 (月) 18:49:16
- ノッブの天地人って人なのか……? -- 2018-01-15 (月) 18:54:18
- せやで。だから神性持ちの多い天属性にザクザク特効が刺さるって寸法よ -- 2018-01-15 (月) 19:01:33
- 弓フリクエの度に乳上槍光つえーつえー言ってる気がする -- 2018-01-15 (月) 18:27:37
- 時代は乳か -- 2018-01-15 (月) 18:29:22
- うちはジャガー引っ張り出して気持ちよくなってる -- 2018-01-15 (月) 18:30:07
- 俺はひさびさに聖杯槍ニキ使ったな。マーリンのカリスマバフだけで17万出て嬉しい -- 2018-01-15 (月) 18:33:37
- 上乳も割と役に立つぞい -- 2018-01-15 (月) 18:37:55
- NP50チャージは正義だからな -- 2018-01-15 (月) 18:41:44
- 下乳上のクリとよく比べられてるけどやっぱNP50持ちなのは素直に羨ましい -- 2018-01-15 (月) 18:42:43
- パールヴァティさんも自己バフ二つ持ってるし、宝具でスターもりもり出る上に味方のNPチャージが効く -- 2018-01-15 (月) 18:40:47
- お注射でオルタが溶けていった -- 2018-01-15 (月) 18:30:15
- デ、デケェー!!(ぐだぐだイベント未参加マスター -- 2018-01-15 (月) 18:30:42
- ノブノブノブノブ -- 2018-01-15 (月) 18:33:51
- でも可愛いだろ?ちびノッブは癒やし -- 2018-01-15 (月) 18:35:03
- 情報を見ずにグラツィエに突っ込んだらチビノッブ(でかいのも居るけど)が出てきて吃驚したぜ -- 2018-01-15 (月) 18:36:39
- この一年後に亜種が大量に増えるとはこの時誰も思わなかった -- 2018-01-15 (月) 18:36:51
- 釘宮の無駄使いすごかったな…また見たいし復刻来てほしい -- 2018-01-15 (月) 18:39:56
- ノブのノブ -- 2018-01-15 (月) 18:41:55
- ノブゥ!ノブブブブ… -- 2018-01-15 (月) 18:43:09
- わーい、ひさしぶり~!可愛いよノッブ(敵)! -- 2018-01-15 (月) 18:44:08
- BGMも合うしなw -- 2018-01-15 (月) 18:48:46
- ノブノブノノブノノブノブ -- 2018-01-15 (月) 19:02:43
- Wジャンヌで乳上挟んだらアホみたいな攻バフかかって楽しいな -- 2018-01-15 (月) 18:34:02
- Wジャンヌの乳に挟まれる?(乱視) -- 2018-01-15 (月) 18:37:31
- 是非お願いします! -- 2018-01-15 (月) 18:41:06
- ジャンタ「は…はいっ!がんばりますっ!」 -- 2018-01-15 (月) 18:46:47
- 本家エリちゃんのバフも女性×2の乗算だからオススメよ -- 2018-01-15 (月) 18:59:34
- Wジャンヌの乳に挟まれる?(乱視) -- 2018-01-15 (月) 18:37:31
- アタランテ(偽)ってそういう…… -- 2018-01-15 (月) 18:36:46
- 胸部装甲が違いすぎるようだが… -- 2018-01-15 (月) 18:39:14
- 猫耳しか合ってねぇ!! -- 2018-01-15 (月) 18:39:27
- アタランテは獅子耳だから! -- 2018-01-15 (月) 18:39:48
- なんでや!アニメでも魔獣(意味深)状態だと結構あったやろ! -- 2018-01-15 (月) 18:44:51
- 耳と尻尾繋がりか……一部分はえらい違いだが -- 2018-01-15 (月) 18:44:59
- 初贋作だけどブリュンさんこんなキャラなのか。いいですわよ~。 -- 2018-01-15 (月) 18:40:56
- ブリュさんはこういうキャラではないとだけ言っておく -- 2018-01-15 (月) 18:42:32
- 贋作英霊はぶっちゃけ別人みたいなもんだからね -- 2018-01-15 (月) 18:43:07
- 別人みたいなもんなのは理解してるけど、ブリュさんがこうして明るく(?)羽目を外してるのは嬉しい… -- 2018-01-15 (月) 18:46:39
- 本物にはできない悪ノリができて楽しかった、っていうのと偽物でも同じ人間だから土台の性格自体は近いって事考えると少し切ないのよな -- 2018-01-15 (月) 19:00:24
- 贋作だからこうなんであって本物は違うけどな -- 2018-01-15 (月) 18:43:14
- 方向性が違うだけで質が悪いことに変わりはないけどな! -- 2018-01-15 (月) 18:44:31
- ネロ祭もめんどくさい事になってたな… -- 2018-01-15 (月) 18:45:36
- シグルド認定→殺さなきゃ…!だもんね… -- 2018-01-15 (月) 18:46:32
- 神霊クラスの強力な鯖なんだけど憎悪する相手には宝具威力0になるという致命的な欠点もあるしとにかく扱いづらい -- 2018-01-15 (月) 18:48:18
- 常時英霊剣豪みたいな状態で、贋作の方が全体的に幸せそうなのがおお、もう…ってなる -- 2018-01-15 (月) 18:53:29
- ぶっちゃけ本物との共通点は姿だけと言ってもいいぞ -- 2018-01-15 (月) 18:47:44
- ブリュさんこういう人じゃないよ!! -- 2018-01-15 (月) 18:51:53
- ブリュさんはこういうキャラではないとだけ言っておく -- 2018-01-15 (月) 18:42:32
- ああ、てけてけってそういう・・・ -- 2018-01-15 (月) 18:41:15
- 礼装が、礼装が -- 2018-01-15 (月) 18:43:16
- 途中送信してしまった ボックスも両方10箱開け終わって交換素材も全部貰いきったけど顕学が、落ちない… -- 2018-01-15 (月) 18:44:19
- 真偽各30箱分集めたけど顕学ドロップ0な俺もいるから頑張れ -- 2018-01-15 (月) 18:49:46
- おう15箱でも0枚だぞ -- 2018-01-15 (月) 18:51:27
- 途中送信してしまった ボックスも両方10箱開け終わって交換素材も全部貰いきったけど顕学が、落ちない… -- 2018-01-15 (月) 18:44:19
- ヒャッハー!カルナさん出番ですぜェ!! -- 2018-01-15 (月) 18:44:33
- グラッツィエ3T周回自体は余裕なんだがドロップがなぁ…ウーン… -- 2018-01-15 (月) 18:46:15
- でも手稿アンブロより落ちるぞ -- 2018-01-15 (月) 18:47:27
- 平均どれぐらい? -- 2018-01-15 (月) 18:49:56
- 一時的に運偏ってるだけでしょ -- 2018-01-15 (月) 18:53:04
- しゅまん最低手稿3枠のアンブロくんが何だって? -- 2018-01-15 (月) 18:55:02
- アンブロがEXと顕学だけで周回できた人からすると時間に対しての効率が微妙になる、EXじゃ弓は狩れないからねぇ、クラスビーストの鯖がこういう時に欲しいね -- 2018-01-15 (月) 18:56:23
- 槍を入れなきゃいけないから偽を引くと途端に効率落ちるから真手稿3枠みたいな感じになってしまうんだよな、いくらかマシとはいえ -- 2018-01-15 (月) 18:58:47
- 槍入れても偽の手稿が全部-1されるだけなのに無視は草 -- 2018-01-15 (月) 19:00:10
- まだ各種石取ってなかったうちのカルデアにはちょうどいいな、手稿もとれるし。 -- 2018-01-15 (月) 18:50:31
- でも手稿アンブロより落ちるぞ -- 2018-01-15 (月) 18:47:27
- ひゃっはーまた顕学落ちたぜーあと1枚!あと1枚! -- 2018-01-15 (月) 18:46:55
- おいおい、アタランテが胸に林檎詰めだしたぞ… -- 2018-01-15 (月) 18:47:23
- なんでや!ろび~な版の姐さんは巨胸ハイレグだったやろ! -- 2018-01-15 (月) 18:59:14
- 手持ちの関係でグラツィエが一番稼げて回りやすい。助かるわ。 -- 2018-01-15 (月) 18:48:30
- 前回の贋作で顕学一枚も落ちなくて涙を飲んだが、今回も3種礼装一枚も落ちない。贋作とは相性悪いのか…。 -- 2018-01-15 (月) 18:50:13
- こっちは落ちるな。慈愛3、乙女1、顕学4、ドロップしたよ。 -- 2018-01-15 (月) 19:18:52
- アタランテさんにも猛獣判定入ったらプニキ大活躍なんだけどなぁ…誰か汝は獣!ってやってくれねぇかな -- 2018-01-15 (月) 18:50:16
- オケキャスの豚化でもダメだったのでだめです -- 2018-01-15 (月) 18:52:10
- そんなアタランテさんにも猛獣属性は付与できる、そうカリュドンの皮ならね -- 2018-01-15 (月) 18:54:51
- バサランテ実装を舞ってます -- 2018-01-15 (月) 18:56:10
- キャットにははいるから許して -- 2018-01-15 (月) 18:55:21
- 殺生院「お呼びでしょうか」 -- 2018-01-15 (月) 18:55:47
- 快楽天ビーストさんチーッス -- 2018-01-15 (月) 18:57:48
- (スパム以外に金槍がい)ないです。上乳上凸顕額出してください何でもしますから! -- 2018-01-15 (月) 18:50:47
- 未凸でいいなら… -- 2018-01-15 (月) 18:54:49
- クリスマスの惨劇再び。槍光さんとエレちゃんでいくか -- 2018-01-15 (月) 18:57:17
- 弓クエ周回はカルナさんがいると楽でいいな。これで手稿ドロだったら言うことなしだったんだが。 -- 2018-01-15 (月) 19:00:09
- ルーヴルってメインクエ終わったら出るの?それなら明日からルーヴル? -- 2018-01-15 (月) 19:00:48
- そんなことすると稼がれちゃうから明後日 -- 2018-01-15 (月) 19:01:25
- 上見れば -- 2018-01-15 (月) 19:01:49
- 前回と同じパターンとすれば水曜だけどそのままかどうかは分からん -- 2018-01-15 (月) 19:02:18
- すまんメインクエ終了の翌日って書いてあったな… -- 2018-01-15 (月) 19:02:26
- でもチャレクエはメイン終了時に出るんだよな -- 2018-01-15 (月) 19:04:29
- 数回しか回ってないから、こんなこと言うのあれなんだが、グラツィエめっちゃドロップ渋い……!他のところ回ろう… -- 2018-01-15 (月) 19:03:38
- 蹄鉄2個同時で驚いたが4本脚なんだから4つ出せやオラァ! -- 2018-01-15 (月) 19:04:59
- そういやキメラに素材付けまくったコラ画像が昔あったなぁ… -- 2018-01-15 (月) 19:05:59
- じゃあ人間判定の敵は全部骨を出そうか、上限200本ね -- 2018-01-15 (月) 19:13:16
- むむむ…泥が尿石に塵か…うーん……手稿+111個だとどうだろうなぁ… -- 2018-01-15 (月) 19:05:22
- 超効率 -- 2018-01-15 (月) 19:07:01
- 六枠一で箱とかうらやま -- 2018-01-15 (月) 19:08:05
- チーターは通報しなきゃ…… -- 2018-01-15 (月) 19:10:21
- 鯖35騎も使えるとかとんでもない魔力量とコスト上限だな… -- 2018-01-15 (月) 19:12:34
- なんかツイでヴァチカンのが倍くらい手稿効率いいってデータあったけどま? -- 2018-01-15 (月) 19:06:48
- よく見たら枠数ゴミだったわごめんなさい -- 2018-01-15 (月) 19:08:17
- ターン数を考えなければEX鯖染めでいけるからよさそうに見えたとか? -- 2018-01-15 (月) 19:08:49
- アンブロとあんまり手稿数かわんねえな・・・すばらしい -- 2018-01-15 (月) 19:09:16
- そんで他素材落ちるし周りやすいし言うことなしや -- 2018-01-15 (月) 19:09:42
- こっちは手稿三枠でも少なくとも交換素材は手に入るしな -- 2018-01-15 (月) 19:14:06
- 塵最高に足りないうちには結構魅力的な場所だな。ノッブが敵で笑えるのもなおよし -- 2018-01-15 (月) 19:09:26
- グラツィエ、コストが足りねえ…… -- 2018-01-15 (月) 19:09:35
- 顕学下ろすといいよ^^ -- 2018-01-15 (月) 19:10:34
- とうとうアンブロジアーナで3枠ドロップに遭遇してしまった…思っていた以上にダメージが大きかった -- 2018-01-15 (月) 19:10:43
- 3 -- 2018-01-15 (月) 19:12:32
- ミス失礼、3枠も2枠も…あるんだよ?(白目) -- 2018-01-15 (月) 19:13:38
- グラツィエおいで、アンブロなんかとはおさらばじゃ -- 2018-01-15 (月) 19:14:47
- 俺金宝箱3で手稿1あったんだが…だが… -- 2018-01-15 (月) 19:14:49
- 3 -- 2018-01-15 (月) 19:12:32
- ルーブルの編成考えてて、気づけばフレから2人借りてたりオダチェン2回使ったりしてる自分がいる -- 2018-01-15 (月) 19:11:46
- 3人に孔明でNP配ってるとかもあるわ -- 2018-01-15 (月) 19:12:55
- 交換全部終わっちゃったんだよなぁ…心臓狩りのチャルトリ周回だと、アンブロ周回とどのくらい差がでる? -- 2018-01-15 (月) 19:12:14
- なあ、この場合のノッブの真贋って何で判定してるんだ? -- 2018-01-15 (月) 19:12:24
- アンブロそんなに旨くないしグラツィエでいいか -- 2018-01-15 (月) 19:12:58
- 顕学、上級で落ちた時は宝箱に十字演出でウフィツィだと虹演出が掛かってた。謎。 -- 2018-01-15 (月) 19:13:18
- 全ての謎は解き明かされる為にある(昨日オンメンテで十字演出→虹演出に変更) -- 2018-01-15 (月) 19:14:29
- ちなみに鯖が落とした時の演出は見てないのでわからん -- 2018-01-15 (月) 19:14:34
- バグが修正されただけだよそれ -- 2018-01-15 (月) 19:16:20
- サイレント修正されててな。ほんのちょっと前まで公式サイトの不具合ページ更新されてなかったけど今見たら14日修正になってるね -- 2018-01-15 (月) 19:16:53
- グラツィエそこそこ手稿落ちるな。うちだとアンブロからEx一人しか減らんし、塵最高に欲しいし、嫁鯖のやりひー使えるし(重要)ここ周回すっか -- 2018-01-15 (月) 19:16:13
- 手稿40000越えたのに礼装泥一回もないぞどうなってんだーこれ… -- 2018-01-15 (月) 19:16:38
- ルーヴルのwave2頼光さんで処理しようかと思ってたけどどうせ特攻入らないし天地人不利だしでいっそのことフランちゃんの方がいい気がしてきた。フランちゃんなら天地人有利だし -- 2018-01-15 (月) 19:16:41
- カーミラに特攻入るで -- 2018-01-15 (月) 19:17:33
- サポ鯖どんな感じになるかわからんけど、マーリンを使ってのクリを視野に入れるんなら頼光ママの方が良いんでない? -- 2018-01-15 (月) 19:18:31
- CEOでどっちのジャンヌが出ようと確定で倒せるから殴り要らないしフランちゃんかなここは… -- 2018-01-15 (月) 19:19:52
- 周りの4万はどうするんですかね・・・ -- 2018-01-15 (月) 19:22:41
- 凸顕学付けたイシュタルで普通に飛ばせるな。CEOのバフ両方入るからかなり安定する -- 2018-01-15 (月) 19:23:36
- 火力だけならフランちゃんのがでるから3w目で殴りに頼らないならそれでいいと思う -- 2018-01-15 (月) 19:18:44
- サポランサーにつけるの未凸顕学と凸慈愛や毒蛇とどれがいいん? -- 2018-01-15 (月) 19:20:33
- 凸 顕 学 は ? -- 2018-01-15 (月) 19:21:40
- あと3枚落ちるまで舞って… -- 2018-01-15 (月) 19:22:18
- 💃 -- 2018-01-15 (月) 19:24:52
- (ง˘ω˘)ว〜🎵 -- 2018-01-15 (月) 19:27:03
- フレンドとなんのランサーかにもよる。 -- 2018-01-15 (月) 19:21:48
- エレちゃんか槍ママだとエレちゃんがいいのかな? -- 2018-01-15 (月) 19:23:13
- 使いやすさ重視でエレちゃんで良いと思うけど、ガチ勢だと凸じゃないと使ってもらえないかも -- 2018-01-15 (月) 19:25:04
- ランサー需要あるかなー?なんか新フリクエ落ちるアイテムバラバラすぎて周回しないと思う。 -- 2018-01-15 (月) 19:24:06
- せやなぁ自分も借りないし周回しないもんなw ↑の人もありがとー -- 2018-01-15 (月) 19:27:50
- グラツィエは塵と手稿集めだからモナリザ人体図自画像はどうでもいいんだぞ -- 2018-01-15 (月) 19:29:14
- 凸 顕 学 は ? -- 2018-01-15 (月) 19:21:40
- 顕学積んでいくとアンブロが手稿一番ではあるけど、グラツィエも結構迫るのか。後はEXをどのくらいとか副産物がどれ欲しいかとかで各個の判断だな。ドラゴンの喉元削り続けるか -- 2018-01-15 (月) 19:23:14
- モナリザ落ちる時点でアンブロ回る理由が消えた、最低枠引いてもアンブロと同じな上にQP手に入るし -- 2018-01-15 (月) 19:24:47
- 塵そこそこ落ちそうな感じだし、ノッブが敵で笑えるからこっちいくわ -- 2018-01-15 (月) 19:25:54
- 対弓はホント苦手だなぁ槍トリアとパール以外NP回収悪すぎてぐだる。単体にだれかいないものか…。 -- 2018-01-15 (月) 19:23:30
- 槍ヴラド「やっほ^^」 -- 2018-01-15 (月) 19:26:27
- いるけど鎖がなくて再臨ができない。そうか高かったんだ…惜しいことをしたなぁ。 -- 2018-01-15 (月) 19:27:43
- (NP効率高いというよりタゲ集中でNP稼ぐタイプなんて言えない…) -- 枝主? 2018-01-15 (月) 19:28:59
- 水着ランサー勢が便利 -- 2018-01-15 (月) 19:27:46
- 槍玉藻や、ちゃんとAクリさせた槍光さん使えばエエねん -- 2018-01-15 (月) 19:28:36
- 諦めて凸カレ乗せた槍オルタでぶっ飛ばしてる。そもそも周回で殴りのNP効率とか考えない・・・ -- 2018-01-15 (月) 19:30:13
- 困ります… -- 2018-01-15 (月) 19:31:30
- 結構いたんですな…。みなさんいろいろありがとうございます。今後の改善点として次回狙ってみる。 -- 2018-01-15 (月) 19:33:39
- 槍ヴラド「やっほ^^」 -- 2018-01-15 (月) 19:26:27
- 物欲センサー「(顕学ドロップしなくて)怒った?」 -- 2018-01-15 (月) 19:23:55
- ルーヴルはいつものパターンだとすれば既存比3割増しくらいだろうから凸カレやステラや狂使って無理に3T周回するくらいなら顕学ガン積みEX染めアンブロの方が効率いいんじゃないかと思ってきた -- 2018-01-15 (月) 19:24:41
- そうか?だってアンブロなんて所詮推奨レベル55だし、その辺のバランスはいつもちゃんとしてる気がするが… -- 2018-01-15 (月) 19:27:23
- グラツィエ手稿10枠うめぇえええええ -- 2018-01-15 (月) 19:25:21
- とりあえず30周してみたがグラツィエいいとこ手稿4~5枠だよな?全然上がってねぇな。 -- 2018-01-15 (月) 19:26:37
- 4〜5枠であんまりブレない代わりに最初の数が2個ほど増えてるって感じかねぇ、体感だと。アンブロだと渋い時と大きい時でムラはあるって印象 -- 2018-01-15 (月) 19:29:10
- アマゾネス連れてきて羽根落として欲しかった -- 2018-01-15 (月) 19:27:24
- 凸ガチャ礼装1枚ずつ積んでグラツィエ行ったが、あんまり美味しくないな…各素材単泥行った方がいい気がしてきた -- 2018-01-15 (月) 19:27:27
- 各素材狙いなら断然単泥だと思う、グラツィエは顕学積んで回す手稿に絞って集めるついでに石をのんびり回収する人向けって感じかなぁ -- 2018-01-15 (月) 19:30:51
- あと一枚…あと一枚顕学落ちれば凸三枚目作れるんだ…早く落ちろ… -- 2018-01-15 (月) 19:28:13
- 手稿割と落ちるしアンブロより回りやすいな -- 2018-01-15 (月) 19:28:49
- グラツッエ旨いって人と不味いって人が混在してもう何を信じていいのかわからない・・・ -- 2018-01-15 (月) 19:29:23
- 結局は乱数と手持ち次第だし両方何回かやってみて周りやすい方でいいと思う -- 2018-01-15 (月) 19:33:43
- 結局アンブロとグラツィエはどっちが美味いんだ -- 2018-01-15 (月) 19:29:55
- 問答無用でグラツィエ -- 2018-01-15 (月) 19:30:25
- なんかやたらグラツィエ押してる人いるけど断言は無理だわ。枠数の差がなんともいえんし、結局周回のしやすさと+ボーナス補正どれだけ盛れるかでマスターによって意見バラバラになるわ。塵にも困ってないし交換も全部終わって+補正下がるグラツィエは自分的には魅力ないわ。 -- 2018-01-15 (月) 19:33:38
- 副産物で他素材が落ちることを見逃してはいけない。最低枠数更新しっぱなしのアンブロより遥かに効率的だわ -- 2018-01-15 (月) 19:34:25
- 自分の手持ちと相談したら?あと副産物 -- 2018-01-15 (月) 19:31:03
- 手稿だけならどっこいどっこいじゃないかなー。副産物と回りやすさで決めちゃってよさそう -- 2018-01-15 (月) 19:31:17
- 再臨素材的に個人的にはアンブロ、塵と弓モニュ欲しいならグラツィエ -- 2018-01-15 (月) 19:32:02
- 手稿同じぐらいで他ももらえるグラツィエだけど、明日のモナリザ単独で素材回収は終わるしな。とはいえ塵の圧倒的な必要量を見るにグラツィエのがいいかねぇ -- 2018-01-15 (月) 19:35:54
- ありがとう、人体図と自画像の回収が終わってるから悩むわ… -- 木主? 2018-01-15 (月) 19:42:22
- 問答無用でグラツィエ -- 2018-01-15 (月) 19:30:25
- 8ターン掛かっていたヴァチカンがフレマーリン入れただけで4ターンで行けるようになって -- 2018-01-15 (月) 19:31:31
- 途中送信しちゃった。やっぱマーリン頭おかしいなって思いましたまる -- 2018-01-15 (月) 19:32:23
- 全豪の試合見てたら昨日の分の手稿取り損ねた……切り替えて、早いところヴァチカン巡りを終わらせないと。 -- 2018-01-15 (月) 19:31:58
- 心臓美味しすぎてチャルトリから抜け出せない -- 2018-01-15 (月) 19:32:15
- 分かる -- 2018-01-15 (月) 19:36:32
- とりあえず箱の目標数到達してからだな、チャルトリは -- 2018-01-15 (月) 19:37:34
- くっそ分かる -- 2018-01-15 (月) 19:49:27
- 美術館という背景にゴルゴーンはまだ合うんだが、キアラが立ってるだけで面白い。 -- 2018-01-15 (月) 19:33:11
- あの人どこに立ってても面白いんじゃなかろうか -- 2018-01-15 (月) 19:37:36
- 〜ビーストの誕生〜 -- 2018-01-15 (月) 19:45:23
- 明日ついにルーヴルかぁ…待ち過ぎてアンブロ廃周回に疲れちまった -- 2018-01-15 (月) 19:37:18
- いつから明日ルーヴルと錯覚していた? -- 2018-01-15 (月) 19:37:43
- エルミタージュなんだよなあ -- 2018-01-15 (月) 19:40:46
- 明後日だぞ -- 2018-01-15 (月) 19:41:57
- ってか明日解放で良いレベルだわ。ホント -- 2018-01-15 (月) 19:42:53
- 明日ルーヴルとエルミタージュ両方だぞ -- 2018-01-15 (月) 19:46:53
- 全フリクエクリアでルーヴル開放と覚えてて俺も明日からかと勝手に思ってた。前回のスケジュール『イベント開催期間』の項目通りだったっけか? -- 2018-01-15 (月) 19:50:27
- 前回は1日後だったわ。 -- 2018-01-15 (月) 20:02:51
- 心臓200個あればええか・・・ -- 2018-01-15 (月) 19:37:24
- どんだけ籠ってたんだ… -- 2018-01-15 (月) 19:38:37
- デーモン「もう勘弁してください」 -- 2018-01-15 (月) 19:39:24
- これが人類悪 -- 2018-01-15 (月) 19:46:25
- 顕学も虹になったことだし今回もと思ったら導かれたわふぁっきゅふぁっきゅふぁっきゅふぁあああああっきゅ -- 2018-01-15 (月) 19:41:01
- 18時頃まで礼装いっさい泥しなかったマスターだが…顕学キターーーー!やった!少なくともイベ後凸できる!泣 -- 2018-01-15 (月) 19:42:46
- グラツィエの周回パーティ教えてください -- 2018-01-15 (月) 19:43:22
- ジャンヌ槍オルタマーリンマシュアンリフレ、全部未凸顕学 -- 2018-01-15 (月) 19:44:26
- カレスコ鰤、凸顕学オルタリリィ、凸龍脈エルバサ、顕学マーリン、顕学マシュ、フレンドの戦闘服で5〜6T -- 2018-01-15 (月) 19:48:03
- カード運さえよければw2を槍オルタで最果のクリ、w3をコードF英雄のロンゴで潰せるのは確認できたけど安定せんなぁ -- 2018-01-15 (月) 19:48:19
- 水着清姫槍オルタフレマーリン泥礼装ガン積み。3Wは下乳上1人で片付けてくれる -- 2018-01-15 (月) 19:49:04
- カレ槍ライコー 凸カレ狂スロ 学マーリン フレ凸カレライコー 学マシュ 学アンリ オダチェンで3T 効率はよくない -- 2018-01-15 (月) 19:54:43
- ブリュンエレちゃんアーラシュ孔明マーリンマシュ。アーラシュだけカレスコ、ブリュンで星操作してクリで殴ってる -- 2018-01-15 (月) 19:55:56
- 玉藻槍(カレスコ)・邪ンタ(晩餐)・Wマーリン(イベ)+アンリ&マシュ(イベ) で3ターンor4ターンかな。カード事故怖いからオススメしないけど -- 2018-01-15 (月) 19:56:12
- 林檎も石も尽きた・・・ここまでなのか? -- 2018-01-15 (月) 19:45:13
- お前の財布は飾りか? -- 2018-01-15 (月) 19:45:39
- 貯金があるではないか -- 2018-01-15 (月) 19:46:17
- 石ならいくらでも足せるじゃろ? -- 2018-01-15 (月) 19:46:32
- 俺は玉藻再チャレンジ分含めて一万円分の石を補充したぞ、まあ引ける気はしないんだけど… -- 2018-01-15 (月) 19:55:14
- まさかうちも凸龍脈をイベ周回パに持ち込む時が来ようとは…… -- 2018-01-15 (月) 19:46:18
- それ無理にEX積もうとしてないか?ボーナス的には顕学1枚>>EX1体だぞ -- 2018-01-15 (月) 19:48:16
- EXはマシュだけです……(小声 -- 2018-01-15 (月) 19:52:33
- それ無理にEX積もうとしてないか?ボーナス的には顕学1枚>>EX1体だぞ -- 2018-01-15 (月) 19:48:16
- グラツィエ の塵うまいな -- 2018-01-15 (月) 19:46:48
- 手稿も思ったよりいいし、塵も足りないからアンブロやめてグラツィエまわろーっと -- 2018-01-15 (月) 19:48:04
- グラッツィエ~♪ -- 2018-01-15 (月) 19:48:50
- グラッチェ! -- 2018-01-15 (月) 19:52:19
- グラツィエ旨いのかー、とはいえEX積みにくいんだよなー手持ち的に -- 2018-01-15 (月) 19:49:18
- グラツィエ3Tしようとすると真+9偽+11まで落ちてしまう 流石に効率悪いか… -- 2018-01-15 (月) 19:49:20
- 真+19偽+16アンブロ3~4t周回と真+11偽+11グラツィエ3~4t周回 どっちとるか悩むわ…なんか手稿に関してはどっこいどっこいな気がしてきた。 -- 2018-01-15 (月) 19:49:38
- それなら絶対アンブロなんだよなぁ -- 2018-01-15 (月) 19:50:12
- マジかthx。アンブロ篭りますわ。 -- 2018-01-15 (月) 19:50:42
- アンブロやっぱり周回しやすいんだよな〜 -- 2018-01-15 (月) 19:56:09
- アンブロと同等が限界だろうから塵目当てにしても真偽ともに-2以下ならアンブロの方がいいだろうな -- 2018-01-15 (月) 19:58:58
- それなら絶対アンブロなんだよなぁ -- 2018-01-15 (月) 19:50:12
- あと1枚落ちれば・・・!・・・・・・・・・! -- 2018-01-15 (月) 19:52:40
- そっか明日メイン終了でチャレクエも来るけどルーヴルは来ないのか -- 2018-01-15 (月) 19:53:07
- ルーヴルはほかのフリクエ全部クリアで出たはず -- 2018-01-15 (月) 19:53:41
- グラツィエ美味いの!?マジ?じゃあアンブロやめてチャルト回るわ!(?) -- 2018-01-15 (月) 19:53:09
- アンブロをEXオンリーで回れるならアンブロの方が効率いいぞ -- 2018-01-15 (月) 20:02:11
- グラツィエも手稿4枠の時あるしな -- 2018-01-15 (月) 20:03:25
- アンブロは2枠が報告されてるぞ -- 2018-01-15 (月) 20:17:01
- アンブロをEXオンリーで回れるならアンブロの方が効率いいぞ -- 2018-01-15 (月) 20:02:11
- 脳死プレイが楽だから碩学減らして3T周回にしてるんだけど、コメ見た感じだとみんな5T以上とかで頑張ってるの?辛くない? -- 2018-01-15 (月) 19:53:52
- 林檎も石も有限なもので… -- 2018-01-15 (月) 19:56:01
- 碩学5枠にして3T周回してるぞ -- 2018-01-15 (月) 19:56:19
- 顕学減らしたりEX減らしたりして+の数字が減る方が精神的に辛い -- 2018-01-15 (月) 19:56:34
- 1wだけ2~3Tかけるなら特には。2,3wに2~3Tかけるのはシンドイから嫌だけど -- 2018-01-15 (月) 19:56:55
- めっちゃわかるわ、狂使うと事故る可能性も上がるからできる限り2wを安全に流して3wをワンパンで流せるならそっちにしたい -- 2018-01-15 (月) 20:00:28
- 俺もこれだな。2w3wを1Tでいけるなら特に苦痛は感じない -- 2018-01-15 (月) 20:01:47
- ドロップ最高率が3Tなら問題無しだけど5Tの方が効率いい場合あるし人次第だ -- 2018-01-15 (月) 19:57:17
- アンブロ程度なら顕学ガン積み3T行けるじゃん?ならもうひたすら回すしかないじゃん? -- 2018-01-15 (月) 19:58:26
- どうやってるんだ? -- 2018-01-15 (月) 20:06:36
- よっぽど条件揃ってないと無理じゃね? -- 2018-01-15 (月) 20:13:00
- 5tまでなら誤差、7tからは撤退って感じに線引きしてる -- 2018-01-15 (月) 19:58:42
- うちで3T周回しようとするとスキルにオダチェンにボタン押す回数多くて結局めんどくさくなる -- 2018-01-15 (月) 19:59:22
- 個人的にオダチェン3Tより普通に殴り入れて5Tの方が楽だな -- 2018-01-15 (月) 20:00:32
- 顕学減らして3TよりEX、顕学全載せで4Tを選んだ -- 2018-01-15 (月) 20:00:34
- スキルオダチェン駆使して宝具乱射するなら素殴りで吹き飛ばした方が結果的に楽な場合もあるからね -- 2018-01-15 (月) 20:00:46
- グラツィエ回って石も全部取っちゃわないとなーって交換見て異常に所持数が多い赤い石の不思議 -- 2018-01-15 (月) 20:11:35
- 青石は数はそれなりでも要求数がエグい、黄石は単純に入手量が少ない、間の赤石はちょうどよく溜まるし、黄石で止まってる間にも溜まるから自然と溜まっていくのよ -- 2018-01-15 (月) 20:15:17
- なるほど。色々な考えがあるんやね。ちょっとEX染碩学ガン積みで周ってみるわ。ありがとう。 -- 2018-01-15 (月) 20:02:13
- あああアンブロPTでグラツィエ突っ込んじゃった…無理かなあこれ -- 2018-01-15 (月) 20:00:50
- ドジだなぁとか思っていたら、ヴァチカンPTでグラツィエに……やばいのがメカエリだけで済んでよかった。 -- 2018-01-15 (月) 20:06:13
- 今日の内に顕学落ちてくれー @1で凸凸なんじゃー -- 2018-01-15 (月) 20:02:35
- アンブロのときから思ってたけど、みんなと俺やってるイベント絶対違う 塵も心臓もまったく落ちないんだが -- 2018-01-15 (月) 20:03:06
- 周回数が足りないだけじゃなかろうか -- 2018-01-15 (月) 20:03:50
- 回数だな -- 2018-01-15 (月) 20:03:51
- へー -- 2018-01-15 (月) 20:04:14
- 初代サンタからの有り難いお言葉を教えてやろう。「無心で回せ。回転数が全てだ。」 -- 2018-01-15 (月) 20:04:54
- (普段激マズのフリクエと比べて)めっちゃ落ちる -- 2018-01-15 (月) 20:07:21
- 3周に1回ぐらいは落ちるかね、まぁガチャで引いた報告いっぱい見るようなもんだと思うしかない -- 2018-01-15 (月) 20:10:20
- 片手間に回ってるだけで心臓増えてくからチャルトから離れられない 逆鱗も必要なのに… -- 2018-01-15 (月) 20:04:09
- 素材交換が3種類全部終わるまでにカルデア礼装3枚出たんだけど、これってもう凸を作っても良いんだろうか?もう殆どのフレンドさん達が手稿のみかその副産物集めに移行してるしどうしたもんかなぁ -- 2018-01-15 (月) 20:07:18
- 慈悲と乙女ってイベ礼装としての効果はゴミだぞ -- 2018-01-15 (月) 20:10:17
- あ、その2枚の方じゃなくてダヴィンチちゃんとロマニの礼装が3枚出たんです。ALL枠のルーラーに凸礼装載せておけばサポで探しやすい&使いやすくなるかな?と思ったのですが、まだ凸らない方が良いのでしょうか? -- 2018-01-15 (月) 20:15:48
- 顕学積んで素材回るのも一つの手よ、顕学分空いたスペースに交換用素材の礼装入れてもいいから自分の箱の目標数というか、イベントでの目標数と相談して自分で決めな -- 2018-01-15 (月) 20:13:06
- アドバイスありがとうございます。自分の箱目標数は最低限の両箱11箱ずつなので、ルーブルが開く頃まで考えつつ待ってみる事にします。 -- 2018-01-15 (月) 20:20:59
- 基本的にどのイベントもそうだが、8枚集まるまでは凸しない方がいい。 -- 2018-01-15 (月) 20:21:57
- 慈悲と乙女ってイベ礼装としての効果はゴミだぞ -- 2018-01-15 (月) 20:10:17
- 育成歯車で止まる問題深刻化してきた…上級じゃなくノッブのところで歯車落ちればよかったのに… -- 2018-01-15 (月) 20:10:47
- メカノッブだったらよかったのにねぇ -- 2018-01-15 (月) 20:11:44
- 歯車は戦車じゃないっけ?メカは八連のはず。 -- 2018-01-15 (月) 20:14:56
- 戦車だったか、すまん。グラツィエの泥が歯車だったら狩られてただろうな… -- 2018-01-15 (月) 20:16:28
- ついでにノブ選組が勲章でUFOが頁だな -- 2018-01-15 (月) 20:17:28
- 最近イベントの歯車むっちゃ渋く感じる -- 2018-01-15 (月) 20:17:17
- みんな歯車足りないって言ってるよな。イベントでも配られた覚えないし -- 2018-01-15 (月) 20:18:32
- メカノッブだったらよかったのにねぇ -- 2018-01-15 (月) 20:11:44
- あ、危なかった…。うっかりエゴメインのPTでグラツィエに突っ込んで死ぬかと思った。なんかメカエリとリップで強引に姐さん落として野良マーリンが残りのノブ達を片付けてくれた… -- 2018-01-15 (月) 20:12:21
- なんで俺はさっきまで慈悲無き者付けておきながらカーミラ(真)出ねえとかイライラしてたんだろう -- 2018-01-15 (月) 20:12:49
- あの礼装どっちもつけて周回する意味ないぞ。顕学載せとけ -- 2018-01-15 (月) 20:14:48
- allEXでおk(白目) -- 2018-01-15 (月) 20:16:13
- ここで狂スロ使い勝手いいって何度も見かけるから育てたくなったなぁ。次の育成はメルトのつもりだったのに -- 2018-01-15 (月) 20:13:44
- ☆出し+雑魚散らしにかなり便利だよ -- 2018-01-15 (月) 20:15:47
- 狂全体で星飽和させてリチャージするってめちゃくちゃ便利 S3のクリアップが3T続くの有能 -- 2018-01-15 (月) 20:17:45
- その使い勝手いいってのは最低でも優秀なサポート鯖・カレスコなどの強力な礼装・スキル上げの三つの条件をクリアしなきゃな。それさえクリアできれば世界が変わる -- 2018-01-15 (月) 20:19:53
- Lvと第3スキルだけでも上げておけば使えるし素材は今回のイベででる物ばかりだから楽だぞ。典型的な凸型だから最終再臨だけ済ませて止めてもいい -- 2018-01-15 (月) 20:20:52
- システム構築難易度はそこそこ高いけど構築出来たらイベ周回めっちゃ楽になるよ -- 2018-01-15 (月) 20:22:57
- 今回のドロップ&BOX素材で実用レベルで育てられるから頑張って育てとけ。バサスロ周回できるとできないとじゃだいぶ編成幅に差がでる。 -- 2018-01-15 (月) 20:25:12
- おぉぉお勧めありがとう。玉藻マーリン孔明と凸カレは持ってる。牙で心折れそうだけど別世界見てみたいから育ててみるよ -- 木主? 2018-01-15 (月) 20:27:49
- 交換ページで所持数見て改めて思う異常に余ってる赤い石の謎 -- 2018-01-15 (月) 20:14:54
- イベント周回で素材の代わりに赤石、スキル上げ再臨素材が足りずに使えない、秘石集めで代わりに赤石とそんなんばっかだしな -- 2018-01-15 (月) 20:17:34
- 秘石の10倍落ちる感じだよね。 -- 2018-01-15 (月) 20:32:58
- 剣鯖が多いから剣の赤は400位あるよ。青は骨周回の副産物で600位。黄色は50位だけど。他のクラスは300位かな? -- 2018-01-15 (月) 20:31:32
- イベント周回で素材の代わりに赤石、スキル上げ再臨素材が足りずに使えない、秘石集めで代わりに赤石とそんなんばっかだしな -- 2018-01-15 (月) 20:17:34
- 弓モニュ三個の為にグラツィエ行く必要あるのか?と思いつつとりあえずクリアする図 -- 2018-01-15 (月) 20:15:25
- ルーヴル出すのに必要なはずだから無駄にはならない -- 2018-01-15 (月) 20:18:33
- アンブロ15,17でグラツィエ13,14。うーむ悩むな -- 2018-01-15 (月) 20:16:50
- それって手稿の増数? -- 2018-01-15 (月) 20:22:26
- 自画像やら人体図やら集めるのって特化クエとグラツィエ回るのどっちが効率いいんだ -- 2018-01-15 (月) 20:19:20
- 特化クエに決まってるだろ -- 2018-01-15 (月) 20:20:30
- ごめん言い方が変だった、アイテム単体で見るんじゃなくて三種の総数で見た場合 -- 2018-01-15 (月) 20:23:30
- ガチャ礼装積めるなら特化、ないならグラツィエ -- 2018-01-15 (月) 20:24:38
- 礼装0ならグラツィエでも -- 2018-01-15 (月) 20:23:04
- それだけなら特化のがいいけど、どうせ手稿集めるんだし今からなら顕学ガン積みでグラツィエでいいんじゃない -- 2018-01-15 (月) 20:24:00
- ガチャ礼装次第だけど、流石に何枚かは持っているでしょ?だったら特化クエ。 -- 2018-01-15 (月) 20:24:10
- ある程度集まってるころあいと考えると端数分集められると考えればうまいか? -- 2018-01-15 (月) 20:27:29
- 特化クエに決まってるだろ -- 2018-01-15 (月) 20:20:30
- 石以外の素材すでに交換済んでるのにノッブ達と戯れるのが楽しくてついグラツィエに足を運んでしまう… -- 2018-01-15 (月) 20:24:56
- 礼装の数によるとおもう アイテム礼装で敷き詰められるなら特化クエだし、凸1枚ずつしかないとかならグラツィエじゃないかな 適当だけど -- 2018-01-15 (月) 20:25:03
- 枝みすぅ… -- 2018-01-15 (月) 20:25:15
- うわあグラツィエ手稿1枠しか落ちないこともあるのかよ… -- 2018-01-15 (月) 20:25:41
- 流石にそれは鬼畜すぎだろ…嘘だろ… -- 2018-01-15 (月) 20:27:10
- ま?出てからずっと回ってるけど5以下見たことないぞ -- 2018-01-15 (月) 20:28:38
- 手稿4枠は見た -- 2018-01-15 (月) 20:34:45
- マジ。泥8枠、手稿1モナ3自画像3人体図1だった。唖然としてついスクショしてしまった -- 木主? 2018-01-15 (月) 20:32:18
- そもそも現環境でオールEX鯖&顕学でルーブルってクリア出来るのかな? 普段キアラとか使ってないからどこまでアテになるかわかんないけど... -- 2018-01-15 (月) 20:25:42
- クリアは余裕でしょ 周回はきっついだろうけど -- 2018-01-15 (月) 20:27:02
- クリアだけなら楽だろ。宝具2キアラなら1wave処理できるし、あとは相性悪いから下げるべきだけど -- 2018-01-15 (月) 20:28:55
- マシュとジャンヌで邪ンヌを全力介護すればいけるかもしれない -- 2018-01-15 (月) 20:29:11
- アサシン相手にしてるとクラス有利でもクリティカルとか地味に痛い気がする… -- 2018-01-15 (月) 20:27:19
- おまえのようなアタランテがいるか -- 2018-01-15 (月) 20:27:23
- 改めて考えるとオルレアンでひどい目にあわされ今回は役割を押し付けられたというのに一言も文句を言わずに役目を真っ当するすまないさん懐広すぎない? -- 2018-01-15 (月) 20:28:20
- すまないさんって頼めばなんでもしてくれそう -- 2018-01-15 (月) 20:29:50
- すまんのさんお願いします -- 2018-01-15 (月) 20:30:44
- カルナさんとコンビ組めそう -- 2018-01-15 (月) 20:32:11
- まあ、だからカルナさんもApoでリスペクトしてたりするよ -- 2018-01-15 (月) 20:35:41
- 頼めばなんでもしてくれるから同僚がなんでお前そうなんだよってキレて亡霊になったりするからな -- 2018-01-15 (月) 20:40:42
- 元からそういう英雄だし -- 2018-01-15 (月) 20:30:53
- すまないさんって頼めばなんでもしてくれそう -- 2018-01-15 (月) 20:29:50
- 今日、初めて知ったんだが、敵サーヴァントも即死したりするんだな・・・ -- 2018-01-15 (月) 20:29:58
- ノーエフェにならない限りあらゆる敵に即死は発生しえるけどTASさんでもない限り対鯖で戦略に組み込むのは無理 -- 2018-01-15 (月) 20:31:35
- そーなのか、敵サーヴァントは即死しないと思い込んでたわ・・・ -- 2018-01-15 (月) 20:32:28
- ブレエリイベのオジマンに槍ニキの即死入った事はあるな。礼装泥周回中でこんなとこで運使いたくなかった、っと嘆いてたけど.... -- 2018-01-15 (月) 20:33:53
- パーティを間違えて後半のDEBUに殺パで挑んで壊滅させられそうだった時に翁の死告天使で即死が刺さったのはそう簡単には忘れられねえなぁ -- 2018-01-15 (月) 20:39:44
- ノーエフェにならない限りあらゆる敵に即死は発生しえるけどTASさんでもない限り対鯖で戦略に組み込むのは無理 -- 2018-01-15 (月) 20:31:35
- …あれ?アンブロは+17/+18で -- 2018-01-15 (月) 20:33:45
- 失礼。3〜4Tできて、グラツィエは+17/+17で3〜4Tできるから、グラツィエの方が良い? -- 2018-01-15 (月) 20:34:36
- 副産物考えるならそうだね。ただ、グラツィエも運が悪いと手稿1枠を引くこともあるみたいだが -- 2018-01-15 (月) 20:36:55
- 手稿だけ見たらそうなるわな、あとはモナリザのQP交換とか再臨素材の副産物との兼ね合いを考えてればいいと思う -- 2018-01-15 (月) 20:37:47
- シンプルに心臓が必要ならグラツィエ。必要ないならアンブロでいいと思う。 -- 2018-01-15 (月) 20:44:11
- グラツィエとチェルト間違るの巻 -- 2018-01-15 (月) 20:45:40
- 基礎値が1と3だから、グラツィエのが良いよね。 -- 2018-01-15 (月) 20:47:00
- グラツィエ運が悪いと手稿1枠とかあるらしいしアンブロでいいかな… -- 2018-01-15 (月) 20:55:50
- 失礼。3〜4Tできて、グラツィエは+17/+17で3〜4Tできるから、グラツィエの方が良い? -- 2018-01-15 (月) 20:34:36
- 前回参加の時にヴァチカン、グラツィエ、エルミタージュが戦力的にかなりキツかった記憶あって、当時のスクショ見たら有利属性の星5がことごとく強化前のゴミ性能や星5の数がいないとかひどいもんだったわ。復刻は鯖増えてるだけ恵まれてるな…6章実装前だから術は星5が孔明と玉藻のみ、槍はスカサハと強化前カルナのみ、弓は強化前ギルと強化前オリオン、強化前アルジュナのみ。こりゃW孔明でNP撒きつつ狂で殴る脳筋パが大正義だったわけだ… -- 2018-01-15 (月) 20:36:07
- 弓の星5はテスラもいたな。失念してた。チャルトリスキーは心臓ドロ以外でもドレイクいたから当時の手持ちでみんな周りやすかったってのがあったように思う。あと単体星5狂が強化前ヴラド、金時、オルタニキだったから邪ンヌと並んでこいつら持ってたもん勝ちだった記憶もある -- 2018-01-15 (月) 20:40:10
- エルミタージュのボスはどっちも騎乗スキルあるからノッブ入れとけば片付きそう -- 2018-01-15 (月) 20:42:05
- この分だと明日は流石にエルミタージュ回る方が手稿の効率良いんかね~、宝具連発できる単体弓ってえとクロとかか…?EX染めだとクッソ時間かかりそうだしスプリガンに蹴り殺されそうね -- 2018-01-15 (月) 20:36:15
- そう思ったけどルーブルもたぶん開放されるからな・・・ -- 2018-01-15 (月) 20:37:29
- エルミタージュは大正義ステラさんがマーリンバフで3w確殺してくれそうなので楽そう -- 2018-01-15 (月) 20:47:33
- 172000も出るか?と思ったらカリスマ英雄作成コードHで大体その位なんだな…むしろ問題はスプリガンなのでは -- 2018-01-15 (月) 20:51:40
- スプリガンは弓テラでいけないかな?男性特攻入ればエウリュアレでいけたんだがなあ -- 2018-01-15 (月) 20:54:39
- 弓テラだとカリスマ入れても7万ほど足りないな、ギル使っていいなら3Wをギルに任せて2Wを弓テラ&ステラで終わらせるのもありか -- 2018-01-15 (月) 20:56:31
- クロイシュタルマーリン2004年でオール礼装いけんじゃないかなあ -- 2018-01-15 (月) 20:55:04
- それ3ターンでクリアできないよね? -- 2018-01-15 (月) 21:00:10
- 誰も3T周回の話してなくね? -- 2018-01-15 (月) 21:06:03
- オール顕学は多分火力足りない -- 2018-01-15 (月) 21:08:26
- 3T周回いけんじゃねえかなぁ、って読み取るのもそうじゃなく読み取るのもできるからごかいしてもしゃーなし -- 2018-01-15 (月) 21:13:27
- ・・・すいません、敵の真贋って難易度とか以外に何か意味があるんでしょうか。手稿の種類? -- 2018-01-15 (月) 20:36:39
- 手稿の種類 -- 2018-01-15 (月) 20:39:04
- ドロップする手稿の種類が違うのが一番の特徴で、ついでに難易度って感じ -- 2018-01-15 (月) 20:39:05
- 手稿の種類だけ -- 2018-01-15 (月) 20:39:38
- 難易度よりむしろ手稿の種類が重要な要素だ -- 2018-01-15 (月) 20:39:48
- 一部の敵は使うスキルが違ったりする -- 2018-01-15 (月) 20:42:47
- 回答ありがとうございます。まだ交換素材で必死なので気にして無かったです・・・。 -- 2018-01-15 (月) 20:45:25
- なに、さして気にするものではない(交換終了手稿ガチャ13週目感) -- 2018-01-15 (月) 20:56:07
- ルーブルPT考えたら凸が4枚いるクソパが完成した ギルのNP30は偉大だな -- 2018-01-15 (月) 20:40:22
- 逆鱗難民の俺、迷わずアンブロを選べる幸せ -- 2018-01-15 (月) 20:46:44
- 心臓おいてけ -- 2018-01-15 (月) 20:48:14
- 一回クリアして即アンブロに帰るつもりが、グラツィエ沼にはまるとはこの海のリハry -- 2018-01-15 (月) 20:48:45
- ルーヴル3T, バスロ/頼光(顕学)+アーラシュ(凸顕学)+孔明+ギル(凸顕学)+マーリン+戦闘服で 1w ステラ > ギル入る 2w オーダーチェ マーリン > バスロ/頼光 宝具 3w エヌマ+ Busterクリ いけるか...? -- Frozenwind? 2018-01-15 (Mon) 18:51:30
- Frozenwindってなんですかぁ? -- 2018-01-15 (月) 20:52:30
- ソースの人 -- 2018-01-15 (Mon) 19:08:09
- フローズンウィンド?凍える風?吹雪?・・・はブリザードか。 -- 2018-01-15 (月) 20:54:10
- 皇女様のHN感ある -- 2018-01-15 (月) 21:03:53
- Frozenwindってなんですかぁ? -- 2018-01-15 (月) 20:52:30
- 5月から始めたから初めてノッブを見たんだけど、予想以上にでかくてビックリした。 -- 2018-01-15 (月) 20:52:13
- グラツィエ、全体泥の数が安定してるのがいいわ。一けたとか見たくねぇ -- 2018-01-15 (月) 20:53:00
- あなたの落としたのは金のノッブと銀のノッブ、どちらですか? -- 2018-01-15 (月) 20:55:01
- 姉上です -- 2018-01-15 (月) 20:59:29
- 全体槍は結構いるのに単体槍の火力が足りないの巻。ゲイザーに猛獣特攻入らないのなんでや… -- 2018-01-15 (月) 20:55:43
- 防御デバフをかけるのです… -- 2018-01-15 (月) 20:56:45
- あれが獣に見えるか!? -- 2018-01-15 (月) 20:57:13
- 目玉のでかいタコかイカだろう・・・。 -- 2018-01-15 (月) 20:59:37
- 貴様は特に不認なり -- 2018-01-15 (月) 21:04:39
- お前自称エイじゃなかったか、よし目!鼻!ないから目!目!目! -- 2018-01-15 (月) 21:07:36
- 猛獣??? -- 2018-01-15 (月) 21:00:05
- 猛獣判定だったらプニキで屠れる -- 2018-01-15 (月) 21:01:51
- あれ、悪魔でステゴロマルタさんくらいしか特攻なかったのでは? -- 2018-01-15 (月) 21:33:39
- 育成度にもよるが、素直に単体槍鯖で行くほうがいいよ。実体験。ターン数掛かるくらいで困りはしなかったけどね -- 2018-01-15 (月) 21:35:28
- 30箱分の骨が再臨で全て消えた…儚いなあ… -- 2018-01-15 (月) 20:56:02
- どんだけ育成してなかったんや… -- 2018-01-15 (月) 21:03:49
- 全て余のスキルにもぐもぐ致してしまってな… -- 2018-01-15 (月) 21:10:59
- 一人骨20本とか持っていくからな・・・ -- 2018-01-15 (月) 21:05:34
- ウチは羽が消えた -- 2018-01-15 (月) 21:31:31
- どんだけ育成してなかったんや… -- 2018-01-15 (月) 21:03:49
- Lv100ギル@Lv50エアリアル・アーラシュ・マーリン・W孔明でルーブル3ターン行けそう -- 2018-01-15 (月) 20:57:25
- アンブロ2枠、話には聞いていたが実際に来ると心に来るものがあるな・・・ -- 2018-01-15 (月) 20:59:03
- 一枠を引いてから嘆こう -- 2018-01-15 (月) 21:04:42
- 一枠とかあるんか・・・ -- 2018-01-15 (月) 21:28:34
- 一枠を引いてから嘆こう -- 2018-01-15 (月) 21:04:42
- スキルママーリンジャンぬと穂群原制服で全バフかけた下乳上宝具5でグラツィエ3waveワンパンできた。つよい -- 2018-01-15 (月) 21:01:16
- グラツィエ1回だけ行くと+18で手稿6枚落ちて132だった。アンブロは+19で周るとそれよりは平均高いし楽なんで自分はアンブロかなぁ…一杯ドロップしてくれるのはグラツィエ好みなんだが -- 2018-01-15 (月) 21:02:08
- え?なに手稿狙いでもアンブロよりグラ -- 2018-01-15 (月) 21:04:13
- 失礼、グラの方がいいの? -- 2018-01-15 (月) 21:05:15
- EXクラスが5枠分いればアンブロ安定 -- 2018-01-15 (月) 21:06:18
- 戦力による -- 2018-01-15 (月) 21:06:36
- あんまり差は無いのでEX入れられる数・顕学の枚数・ターン数・素材で好きな方をどうぞ -- 2018-01-15 (月) 21:06:45
- そっか。数はいるけど全体ex持ってないからターン数かかるし悩ましいな -- 2018-01-15 (月) 21:09:17
- 枠数自体はそれほど差はないし、EX&ALL顕学できるアンブロの方がいいかなって思うのから個人的にはアンブロ派 -- 2018-01-15 (月) 21:12:07
- グラはエゴエゴできないのが辛いとこよな -- 2018-01-15 (月) 21:15:30
- 逆鱗君がNP稼がせてくれるから最後も宝具で一掃できるしね -- 2018-01-15 (月) 21:16:10
- ルーブル戦力的に厳しそうだし逆鱗もほしいとなると、アンブロ安定になるのかねぇ -- 2018-01-15 (月) 21:11:15
- 逆鱗が落ちるのアンブロしかないしな -- 2018-01-15 (月) 21:12:18
- 逆鱗も心臓くらい落ちてくれればなあ・・・ -- 2018-01-15 (月) 21:12:46
- 逆鱗とかもういらねぇ。俺んとこに300個あるからやるよ(竜鯖全員スキルマ) -- 2018-01-15 (月) 21:18:34
- いいなあ。うちすまないさんの再臨の5個分すらなくて今必死に集めてる -- 2018-01-15 (月) 21:24:51
- 顕学2凸できて3凸目もできる数あるんだけどもう1〜2枚ドロップしてからの方がいいかな? -- 2018-01-15 (月) 21:12:29
- どんなパーティ運用するかを考えれば自然とわかるんじゃない? その辺は手持ちでやりたいこと考えれば自ずとわかるでしょ -- 2018-01-15 (月) 21:15:12
- 顕学ガン積みできるなら -- 2018-01-15 (月) 21:18:07
- 以前のルーブル周回動画見てきたけど、手稿の基本数は多いけど枠数はそんなに増えないのね。周回時間考えると今のうちに林檎割っとくべきかな・・・ -- 2018-01-15 (月) 21:15:29
- 最低枠数が多いとか?まあ行ってみてから考えてもええんちゃう -- 2018-01-15 (月) 21:19:59
- 等倍HP20万で天地人不利のゲイザーすら吹き飛ばせる最強に頭のいい戦法つおい…… -- 2018-01-15 (月) 21:15:37
- ゲイザーの目玉を的確に貫く師匠怖いです -- 2018-01-15 (月) 21:17:08
- BBちゃんも使ってみるといいよ! -- 2018-01-15 (月) 21:19:00
- 夏に洞窟で散々やったな -- 2018-01-15 (月) 21:20:24
- ノッブ(真)ってなんだよ(哲学) -- 2018-01-15 (月) 21:18:23
- ノッブはノッブだよ -- 2018-01-15 (月) 21:21:06
- シン・ノッブ・・・いや、なんでもない -- 2018-01-15 (月) 21:21:52
- このイベがもうちょい遅かったらそういう方向に走ってたかもしれない -- 2018-01-15 (月) 21:23:14
- ゴッドメカノッブだったかグレートメカノッブのクリティカルはもろにシンゴジラだったなw -- 2018-01-15 (月) 21:26:00
- 総辞職させるのはどのノッブだったっけ -- 2018-01-15 (月) 21:26:05
- 男なんだろう -- 2018-01-15 (月) 21:25:23
- マーリンピックアップで来てくれた乳上(宝具3)、英雄作成と2004年の断片の宝具アップとかその辺にあるバフ持っていけばw3余裕とか凄いね。マーリン来なかったけどネ! -- 2018-01-15 (月) 21:23:32
- 宝具強化もらえてる上に自バフと第二宝具という名のクリ殴りが強いからねぇ -- 2018-01-15 (月) 21:25:52
- ま、是非もないよネ! -- 2018-01-15 (月) 21:26:01
- なーに、フレのマーリンが実質うちのマーリンみたいなもんだぜ(錯乱 -- 2018-01-15 (月) 21:28:59
- 孔明マーリンに自己バフのバスタークリティカルで29万くらい出してたわ。なんなのこのおっぱいおばけ -- 2018-01-15 (月) 21:32:19
- グラツィエ15周して塵一個すらも落ちないけどこれって乱数ってヤツなの?めちゃ落ちるってコメも見かけるけどどういうことだ -- 2018-01-15 (月) 21:25:42
- めっちゃ落ちる言ってるのは30周して感覚マヒしてると思えばいい -- 2018-01-15 (月) 21:27:27
- 物欲センサーってやつだよ -- 2018-01-15 (月) 21:41:00
- 今のところ1個あたり166APだから、シャーロットの5倍効率が悪いぞ -- 2018-01-15 (月) 22:01:35
- 顕学未凸しかないけど+15でなんとかグラツィエ3Tいけるな。凸れてればめっちゃ楽なんだけどなぁ・・・ -- 2018-01-15 (月) 21:26:52
- 自画像・・・あと1700枚。凸礼装一枚とフレのだけじゃキツイ。だが、もうガチャは出来ない。 -- 2018-01-15 (月) 21:27:51
- グラツィエ100周すれば1周17枚だとしても集まるじゃろ -- 2018-01-15 (月) 21:29:50
- まぁね。高速周回できないから少し時間かかるのがね -- 2018-01-15 (月) 21:33:10
- グラツィエ100周すれば1周17枚だとしても集まるじゃろ -- 2018-01-15 (月) 21:29:50
- 顕学ドロップした人はどこで落ちた? 虹泥なさすぎてもう藁にもすがりたい… -- 2018-01-15 (月) 21:28:09
- anburo -- 2018-01-15 (月) 21:29:14
- チャトル アンブロ -- 2018-01-15 (月) 21:30:33
- うちのはサモさんが引っ張ってきてくれたで -- 2018-01-15 (月) 21:30:45
- 無心で回れ(手稿各30000個 -- 2018-01-15 (月) 21:30:49
- チャルトリスキだった -- 2018-01-15 (月) 21:30:57
- マジレスすると落ちる時は何処でも落ちる -- 2018-01-15 (月) 21:31:11
- エリちゃんとカーミラがそれぞれ1つくれた -- 2018-01-15 (月) 21:34:16
- 40AP各1くらい -- 2018-01-15 (月) 21:35:32
- アンブロで8箱ぐらい開けてる最中にポロっと -- 2018-01-15 (月) 21:36:35
- チャルで3枚、アンブロで3枚 -- 2018-01-15 (月) 21:36:37
- アンブロで一個のみ -- 2018-01-15 (月) 21:40:05
- 因みに虹じゃなくて十字だよ -- 2018-01-15 (月) 21:41:07
- それ修正されてるぞ -- 2018-01-15 (月) 21:45:22
- 修正されたのでは -- 2018-01-15 (月) 21:45:29
- ブリュンヒルデ(偽)は狂か・・・ アレ普通じゃね?w -- 2018-01-15 (月) 21:30:47
- むしろなんで狂じゃないのか不思議なレベルだからな -- 2018-01-15 (月) 21:32:05
- FGOブリュンヒルデが狂化持ってればさらに宝具火力伸びたというのに…… -- 2018-01-15 (月) 21:35:38
- むしろなんで狂じゃないのか不思議なレベルだからな -- 2018-01-15 (月) 21:32:05
- 真偽それぞれ10枠くらいドバーって落ちてほしいなぁ -- 2018-01-15 (月) 21:32:45
- ルーヴル来てもたぶんそれ以下だぞ -- 2018-01-15 (月) 21:35:30
- 以下どころか半分くらいとかなんとか -- 2018-01-15 (月) 21:36:12
- 特攻が+17とか18とか積めるのに、2周で人は個とか価格破壊にもほどがあると思うの -- 2018-01-15 (月) 21:38:32
- そんくらいしないと不味すぎるんじゃが -- 2018-01-15 (月) 21:41:35
- 不味すぎるか? -- 2018-01-15 (月) 21:45:09
- ルーヴル来てもたぶんそれ以下だぞ -- 2018-01-15 (月) 21:35:30
- グラッツェが3T一番楽な上に、一番不足してる塵ドロップする。しばらく篭るか -- 2018-01-15 (月) 21:33:47
- めぼしい素材交換区切りついたんでフレまで含めエクストラ顕学オンリーでアンブロ回ってるけど落ちるのがやたら偽に偏ってるわ。骨難民なんでありがたいけど -- 2018-01-15 (月) 21:35:45
- こっちは真に偏ってるぞ -- 2018-01-15 (月) 21:37:09
- 真に偏ってるのをデイリーで調整してる -- 2018-01-15 (月) 21:42:12
- 前回参加済みで既に礼装を持ってても今回礼装が落ちなかった場合は礼装難民に含まれるのかな -- 2018-01-15 (月) 21:39:34
- 含まれないけど、落ちないことを嘆く権利は皆平等にある -- 2018-01-15 (月) 21:41:26
- 100箱以上の人、交換期間が少ないのに開けられるの・・・? -- 2018-01-15 (月) 21:39:38
- 半日もかからんぞ -- 2018-01-15 (月) 21:42:16
- 開けるだけなら余裕だろ -- 2018-01-15 (月) 21:43:53
- ひと箱開けるのに一、二分程度ですし、連打でいいから長良作業でも可 -- 2018-01-15 (月) 21:44:22
- 箱ポチだけならすぐ終わる。俺は一括受取できないからちょっと種火処理めんどいけど -- 2018-01-15 (月) 21:45:49
- かなり箱空け速度上がったしプレボ直行出きるし相当楽になったよ。空けるのはながらで連打すればいいし -- 2018-01-15 (月) 21:46:06
- これ、イベ終わった13時からメンテとかないだろうな… -- 2018-01-15 (月) 21:49:34
- 100箱勢がこんなにいてドンビキ みなさん頑張ってください -- 2018-01-15 (月) 21:52:09
- J( 'ー`)し「親戚の叔父さんが遊びに来たわよ、3時間くらいの長話に付き合いなさい」 -- 2018-01-15 (月) 22:05:07
- うちは親戚が喧嘩してるから来ないわ。 -- 2018-01-15 (月) 22:06:56
- グラツィエまわってる人ってイベント礼装何つけてる?色々落ちるだけにどれをつければいいかわからないんだ -- 2018-01-15 (月) 21:42:58
- そら現時点で不足してる素材対応の礼装やろ -- 2018-01-15 (月) 21:43:42
- 顕学 -- 2018-01-15 (月) 21:43:57
- 顕学付けてる -- 2018-01-15 (月) 21:44:09
- 顕学。というか手稿以外なら他回った方がいいんじゃない? -- 2018-01-15 (月) 21:44:25
- 全部だ。全ての凸礼装だ。 -- 2018-01-15 (月) 21:44:35
- 回答ありがとう、顕学つけてまわることにします -- 木主? 2018-01-15 (月) 21:47:36
- ルーヴル 1,2wはステラとスパさんで飛ばすとして邪ンヌのHP多すぎだなぁ 裁と讐で変わるのも厳しい -- 2018-01-15 (月) 21:55:29
- そこで金時ですよ -- 2018-01-15 (月) 21:59:45
- うちはギルの宝具にエルバサ宝具重ねて倒す予定。なおつめる顕学枠 -- 2018-01-15 (月) 22:01:40
- 誰で周回するか考えながらアンブロ回ってるわ HPも大きく変わるしクラスも変わるのが安定しなさそう 裁確定ならゴルゴーンさん活躍できそうだったのに -- 木? 2018-01-15 (月) 22:02:07
- 1wステラ 2w凸黒ニト 3wオダチェンで孔明出してスパさんとヘラで宝具ぶっぱ 顕学全然積めねえな -- 2018-01-15 (月) 22:14:48
- ひたすら周回できる人凄いわ。時間の無駄とわかってても育成進まなモチベあがらんから、ついつい開封しちゃう -- 2018-01-15 (月) 21:56:50
- ライト版、と言えるような要素あったか?俺はまだ感じないんだが……(ルーヴルの手稿泥率が向上してれば『ライト版』と認める) -- 2018-01-15 (月) 21:57:05
- モナリザとか人体とかで交換できる景品の必要数がそれぞれ600減った -- 2018-01-15 (月) 21:58:40
- 復刻って1から作らなくていい、運営の負担がライトな神イベントなんだが? -- 2018-01-15 (月) 21:59:03
- 古参ユーザーは礼装的に強くてニューゲームできるあたりwin-winである -- 2018-01-15 (月) 22:02:52
- 新規ユーザーも古参の礼装を使えるからありがたい -- 2018-01-15 (月) 22:05:14
- 泥に期待しなくても凸できるってことで心理的にはライトだな -- 2018-01-15 (月) 22:05:19
- ヴァチカン周回は前よりは楽かな。前は対アサシンのアタッカー事情が酷かったのもあるけど。 -- 2018-01-15 (月) 22:04:50
- ユーザの扱いがライトだぞ -- 2018-01-15 (月) 22:09:13
- ユーザの髪の毛がライトだぞ -- 2018-01-15 (月) 22:11:31
- ハゲは強い。 -- 2018-01-15 (月) 22:12:32
- 制限ありのボックスのほうがよかったん? -- 2018-01-15 (月) 22:15:04
- 騎美術館を礼装フレ込み4枠4~5Tで回るか、槍美術館を礼装5枠3Tで回るか…迷いは尽きない -- 2018-01-15 (月) 22:01:42
- ルーヴルすらもう大して効率変わらんならアンブロこの体燃え尽きるまで周回するしかねぇなもう -- 2018-01-15 (月) 22:01:47
- AP効率ならルーブル、時間効率ならアンブロって感じ -- 2018-01-15 (月) 22:03:27
- ルーヴルの最低ドロ数がどんなもんかによる -- 2018-01-15 (月) 22:14:20
- 1発で顕学くれるとか、姐さん最高っす -- 2018-01-15 (月) 22:04:32
- 孔明に凸顕学付けてみたけど、あまり使われないなあ。やっぱりEX鯖の方がいいか。 -- 2018-01-15 (月) 22:04:52
- フレンド次第よ。うちは交互に使われるし。 -- 2018-01-15 (月) 22:05:44
- そのまま!そのままでお願いします! -- 2018-01-15 (月) 22:14:30
- 私はこのまま礼装難民で終わるのだろうか……否、断じて否!!(合計72箱開けても落ちない) -- 2018-01-15 (月) 22:11:45
- 他のイベント礼装みたいにいつかはレアプリ交換に並ぶんじゃね。 -- 2018-01-15 (月) 22:13:28