復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版/雑談/2 のバックアップ(No.17)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版/雑談/2 へ行く。
- 1 (2017-07-12 (水) 22:06:14)
- 2 (2017-07-12 (水) 23:07:02)
- 3 (2017-07-13 (木) 00:07:41)
- 4 (2017-07-13 (木) 01:07:57)
- 5 (2017-07-13 (木) 02:08:25)
- 6 (2017-07-13 (木) 03:09:43)
- 7 (2017-07-13 (木) 04:11:03)
- 8 (2017-07-13 (木) 05:14:12)
- 9 (2017-07-13 (木) 06:26:21)
- 10 (2017-07-13 (木) 07:35:38)
- 11 (2017-07-13 (木) 08:36:00)
- 12 (2017-07-13 (木) 09:38:39)
- 13 (2017-07-13 (木) 10:39:43)
- 14 (2017-07-13 (木) 11:39:49)
- 15 (2017-07-13 (木) 12:40:09)
- 16 (2017-07-13 (木) 13:40:14)
- 17 (2017-07-13 (木) 14:41:27)
- 18 (2017-07-13 (木) 15:41:46)
- 19 (2017-07-13 (木) 16:41:55)
- 20 (2017-07-13 (木) 17:43:02)
- 21 (2017-07-13 (木) 18:43:53)
- 22 (2017-07-13 (木) 19:45:04)
- 23 (2017-07-13 (木) 20:45:30)
- 24 (2017-07-13 (木) 21:46:12)
- 25 (2017-07-13 (木) 22:46:29)
- 26 (2017-07-13 (木) 23:46:40)
復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版
- AP10の初級はトントンだからまだしも、AP10回復の銅林檎のためにAP20の中級をクリアすべきか悩む -- 2017-07-12 (水) 21:40:25
- 2回目なのもあるけどストーリー見てるとガチャの誘惑に耐えられそうに無いのでスキップしてしまう -- 2017-07-12 (水) 21:41:03
- 1タッチしたい -- 2017-07-12 (水) 21:41:59
- 食料が不安? ヤドカリ食えばいいんじゃなかろうか -- 2017-07-12 (水) 21:42:14
- 魔性付きのサーヴァントと殴り合うカニとか食いたく……ゲイザーよりはマシなのか? -- 2017-07-12 (水) 21:44:54
- えっ ゲイザー美味しそうじゃない? -- 2017-07-12 (水) 21:51:48
- 魔性付きのサーヴァントと殴り合うカニとか食いたく……ゲイザーよりはマシなのか? -- 2017-07-12 (水) 21:44:54
- 酒呑ちゃんがんばれー -- 2017-07-12 (水) 21:43:34
- 何か奇跡的に10連1回でイベ礼装全部出たけどサポのどの枠にどれ付けておけば喜ばれるのかさっぱりでござるよマシュえもーん! -- 2017-07-12 (Wed) 03:45:38
- 上のクラス別獲得アイテム一覧見て合う奴付けとけばいいと思う。 -- 2017-07-12 (水) 21:48:03
- 上のイベント攻略を見れば、効率が良い所と主な敵が書いてアルヨ、去年と一緒かはまだシラナイケドネ -- 2017-07-12 (水) 21:50:07
- 槍玉、凄女 -- 2017-07-12 (水) 21:50:55
- 【朗報】マシュの水着、素材各5に300万QPと結構お手頃価格 -- 2017-07-12 (水) 21:48:07
- まあ初回くらいはね……(警戒) -- 2017-07-12 (水) 21:49:39
- 300万QPがお手軽な時点でもう色々と毒されてるんだよなぁ……宝物庫3週分やん -- 2017-07-12 (水) 21:50:30
- お手軽やん -- 2017-07-12 (水) 21:59:41
- 宝物庫3回分じゃん…フリクエでリンゴも配ってるのにガメツすぎで笑える -- 2017-07-12 (水) 22:03:47
- 今回パーティ編成しやすくてすごく楽。とてもいい -- 2017-07-12 (水) 21:49:01
- 弓王欲しいと思ったらあれ第二部だったか… -- 2017-07-12 (水) 21:49:06
- イシュタルが水着鯖に混ざっててもなんの違和感もないな…やはり普段は痴女… -- 2017-07-12 (水) 21:49:26
- いやー砂浜のマイルーム懐かしい。これやってる途中で始めたからなおさら。当時よくわからず凸れない礼装重ねた自分をレイシフトして止めたい -- 2017-07-12 (水) 21:52:31
- いつも通りトラブルってよくよく考えたらすごいパワーワードだな -- 2017-07-12 (水) 21:52:48
- 真水と食材どっち重視でサポ出すか…(去年の凸ミストレス -- 2017-07-12 (水) 21:53:46
- 凸ミスト2枚作れば問題ないな -- 2017-07-12 (水) 22:13:07
- 真水に新素材あるし、水のほうが需要はありそう(俺が欲しいだけ -- 2017-07-12 (水) 22:14:44
- 第1節「漂流者たち」 つまりドリフターズコラボですね!? -- 2017-07-12 (水) 21:54:17
- 分かってはいるけど開幕でロマニ出てくると涙出そうになる -- 2017-07-12 (水) 21:54:58
- あ、アルトリアとモーさんが会話してるうううううう -- 2017-07-12 (水) 21:55:39
- してないぞ。今それを気にしてると、これから先つらいからちょっと覚悟しとくといい。、 -- 2017-07-12 (水) 21:58:59
- イベント素材多すぎて調べながらじゃないときついな・・・ -- 2017-07-12 (水) 22:00:49
- 交換に酒あるの、分かってるじゃねえか…英雄の証も久しぶりな気がする -- 2017-07-12 (水) 22:01:58
- いくらなんでもストーリーに鯖出しすぎじゃね? まとめきれるのこれ?(水着イベ初心者感) -- 2017-07-12 (水) 22:05:02
- まあそのしわ寄せが二部に来ると思っておけばよい -- 2017-07-12 (水) 22:11:15
- まだ参加したばっかで分かんないけど、とりあえず真水と食料集めよう -- 2017-07-12 (水) 22:06:30
- 開拓3まで速攻で終わらせたほうが効率的には良いよ -- 2017-07-12 (水) 22:10:02
- 槍でうめて密林いけば一回づつやしなあ -- 2017-07-12 (水) 22:30:52
- 逆だぞ まずはそれ以外を集めないと -- 2017-07-12 (水) 22:16:14
- まじか、アイテム交換しか見てなかった…忠告感謝! -- 2017-07-12 (水) 22:32:30
- 開拓3まで速攻で終わらせたほうが効率的には良いよ -- 2017-07-12 (水) 22:10:02
- ぎゃああああああああああ!? フレポ回そうと思ったら事故って石30個つかっちまったあああああああああ(´;ω;`) -- 2017-07-12 (水) 22:08:40
- 結果は? -- 2017-07-12 (水) 22:10:15
- でましたか? -- 2017-07-12 (水) 22:12:57
- 星4礼装1(呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪) -- 2017-07-12 (水) 22:24:55
- 初めて3回目くらいのフレポガチャでそれやったな・・・ちなみに玉藻でました -- 2017-07-12 (水) 22:37:36
- ああ、なんかアガルタで殺伐としてた分前回より導入からほのぼのする...でも2部のうりぼうそのまんまなのかなぁ -- 2017-07-12 (水) 22:09:32
- 2部のパラさんの礼装いつみても可愛いな -- 2017-07-12 (水) 22:10:24
- 嵐級、ボスが秘石2個落とすな。ウマー -- 2017-07-12 (水) 22:14:39
- みんなこのページ見てるのか重い重い -- 2017-07-12 (水) 22:15:14
- ほんま重いなんでや -- 2017-07-12 (水) 22:21:48
- ボーナス確認やろな -- 2017-07-12 (水) 22:37:26
- 重いから開きっぱなしの攻略見る用とコメントする用でタブ2つ開いてるわ -- 2017-07-12 (水) 22:34:16
- ほんま重いなんでや -- 2017-07-12 (水) 22:21:48
- ヤドカリのクラス変わってて楽だわー -- 2017-07-12 (水) 22:20:20
- 全体的に木か石で纏めたほうが、遭難中の仮住まいって雰囲気がでていいんだろうけど、自然回復だけで回ろうとすると欲しい素材の効率求めて鉄を取りに行ってしまうなぁ -- 2017-07-12 (水) 22:21:47
- 蛇口(うどんだし) -- 2017-07-12 (水) 22:29:54
- これとにかく最短でストーリー終わらせて、効率のいいフリクエ的なものを出すのがいいのかな? -- 2017-07-12 (水) 22:21:51
- せやね -- 2017-07-12 (水) 23:10:24
- イベント2回目なんですけど開拓を全部やる必要って何かありましたっけ?ストーリーは全部回収してます -- 2017-07-12 (水) 22:22:55
- マナプリだけ -- 2017-07-12 (水) 22:26:35
- 前のは意味なかった。ただの自己満。でも今回のは霊衣あるから分からん。 -- 2017-07-12 (水) 22:27:31
- 木ではないんだけど未遂行クエのマテリアル開放はきちんとされるのかな? -- 2017-07-12 (水) 23:01:25
- 水着鯖ゲットできたのは嬉しいが種火集めサボってたから全然育てれねえ 終わってからのお楽しみかな -- 2017-07-12 (水) 22:27:28
- これサポートは資材数UPの鯖と礼装あわせとく感じでいいのかな -- 2017-07-12 (水) 22:29:31
- 真水と食料は同時に集められるし、木・石・鉄は対象鯖と合わせた礼装にするのが基本だな -- 2017-07-12 (水) 22:40:14
- 何処でも真水と食料がドロップするか交換礼装(NP+)を1枚全体宝具持ちに持たせると周回が楽になりますね -- 2017-07-12 (水) 22:51:24
- 髭が死んだ! -- 2017-07-12 (水) 22:30:10
- この人でなし! -- 2017-07-12 (水) 22:34:26
- このひとでなし! -- 2017-07-13 (木) 00:27:18
- あの不評だった素材関係のクソUIそのままか。ライトなんだから要求数減らして全鯖ドロップ持ちとかやめればよかったのに -- 2017-07-12 (水) 22:38:26
- イベボーナスフィルターはそうだな。だがお前にはクラス別表示フィルターとそれを使う頭があるじゃろ?片方は知らんが。 -- 2017-07-12 (水) 22:43:45
- ステージの報酬素材と鯖ボーナスと礼装ボーナスがぐちゃぐちゃで面倒くさいのはどうかと思う。ライト版なんだからもっと簡単でいいよ -- 2017-07-12 (水) 23:00:21
- ぐちゃぐちゃか?普通じゃねえのソレ -- 2017-07-12 (水) 23:01:41
- ? -- 2017-07-12 (水) 22:47:31
- 今回はおおよそ弱点鯖で固めればボーナス着くようになってるんだから、別に難しいこともないでしょ?それでも無理ならゲーム自体向いてないよ -- 2017-07-12 (水) 23:10:05
- イベボーナスフィルターはそうだな。だがお前にはクラス別表示フィルターとそれを使う頭があるじゃろ?片方は知らんが。 -- 2017-07-12 (水) 22:43:45
- これもしかして第一部で今のショップ全部買えて第二部ではまた別に入荷してくれるってことですか!? -- 2017-07-12 (水) 22:40:04
- せやで -- 2017-07-12 (水) 22:56:13
- フッー! がんばんなきゃ! 一部二部あわせて金種火200枚は二周年にあるであろう成功率アップとあわせてうめえうめえ -- 2017-07-12 (水) 23:07:02
- 交換用素材自体が変わるから、別のお店が立つ形になるかと -- 2017-07-12 (水) 23:12:20
- せやで -- 2017-07-12 (水) 22:56:13
- 常夏の島でサンタさんと革ジャンの兄ちゃんが頑張ってんのってシュールだなぁ -- 2017-07-12 (水) 22:40:22
- 雪すさぶ冬山で水着鯖が頑張ってるゲームなので今更じゃの -- 2017-07-12 (水) 22:43:07
- 常夏の島にジングルベルが鳴り響く -- 2017-07-12 (水) 22:51:18
- 人類悪を海パン一丁のマスターがぶん殴ったりしてるし、へーきへーき -- 2017-07-12 (水) 23:15:23
- 「月が綺麗ですね、先輩」 -- 2017-07-12 (水) 22:42:46
- (坪内逍遥だとしたら、言う側と言われる側が逆じゃないっすかね) -- 2017-07-12 (水) 22:56:29
- ぐだが男とは限らない -- 2017-07-12 (水) 23:05:07
- (坪内逍遥だとしたら、言う側と言われる側が逆じゃないっすかね) -- 2017-07-12 (水) 22:56:29
- 去年からなんだけど、バトル画面の砂浜に落ちてる貝殻っぽいのがいちごパンツにしか見えないんだよなぁ -- 2017-07-12 (水) 22:45:06
- お前のせいでそれにしか見えなくなったじゃないか…… -- 2017-07-12 (水) 22:48:36
- サンバをBGMに「無能共が雁首揃えて…」はさすがにシュール -- 2017-07-12 (水) 22:45:27
- ヤドカリ(剣)が混じらない分、上の攻略は直した方が良いね・・・ ややこしくなってる -- 2017-07-12 (水) 22:47:18
- ヤドカリさん、わざわざクラス変えてくれているなんて、なんていい奴なんだ -- 2017-07-12 (水) 23:15:11
- ここ(無人島)が新選組だぁぁぁぁぁぁ! -- 2017-07-12 (水) 22:52:49
- 大根栽培しないと・・・無人島にあるかしら -- 2017-07-12 (水) 23:12:05
- 無人島も新選組屯所になるのか… -- 2017-07-12 (水) 23:18:15
- ミストレスやはり凸に泥必要か -- 2017-07-12 (水) 22:54:35
- 九時からダウンロードしてまだ終わらない。100%アプリ落ちて再起動したらキャッシュ消せといわれて消したら1%からやり直し。いつ遊べるんだよ -- 2017-07-12 (水) 22:57:56
- おま俺 どうしたもんかね、一回アプリ消して引き継ぎで復帰…とかで直るんかな -- 2017-07-12 (水) 23:06:13
- アレ別にキャッシュ消さなくても「いいえ」選べば入れると思うけれど -- 2017-07-12 (水) 23:07:18
- いいえ選んだら入れたわ ありがと -- 2017-07-12 (水) 23:14:10
- いいえ選んでも一からダウンロードになった。でもやっとダウンロード終わった -- 2017-07-12 (水) 23:31:10
- 4G回線だとあっけなくロードできたりするからどうしようもなくなったら試してみるのもオススメ -- 2017-07-12 (水) 23:12:35
- 交換レート 1200→900 800→600に下がってるな -- 2017-07-12 (水) 22:58:49
- ヤドカリって魔性だったんだな・・・ -- 2017-07-12 (水) 22:59:18
- 「うふふ……宿借りなどではありませんよ。カルデアは私の第二の故郷ですもの。ええ」 -- 2017-07-12 (水) 23:18:48
- ガチャ引きたいけど八月にも来るのよね・・・ -- 2017-07-12 (水) 23:03:12
- 両方引けばいい。なぁに簡単なことだろう? -- 2017-07-12 (水) 23:12:47
- 真ん中にばらきー置いたせいでサポマルタさんの拳が燃えている様に見える…… -- 2017-07-12 (水) 23:03:44
- 重かったのがだいぶ落ち着きましたね みんな編成して名前付け終わったころですかね -- 2017-07-12 (水) 23:08:56
- ボーナスを・・・注ぎ込むッ! -- 2017-07-12 (水) 23:10:12
- 水着マリーの赤面可愛すぎてはぁ?ってリアルに声出た -- 2017-07-12 (水) 23:11:16
- ライト版と謳って礼装ドロップ要求する悪習治さないのなんとかしろよホント…交換の数値いじるのなんて難しい問題でもねぇだろうに -- 2017-07-12 (水) 23:13:47
- ヤドカリのクラスが変更されたのは非常にありがたいな -- 2017-07-12 (水) 23:14:45
- バレンタインもそうだけど、呪詛みたいな要望がいっぱいきてたんだろうな(苦笑 -- 2017-07-12 (水) 23:16:18
- 羅生門の小次郎もだけど、かなり難易度変わるから助かる変更点だわ -- 2017-07-12 (水) 23:17:10
- 鉄の小屋と言うか・・・鉄の箱? -- 2017-07-12 (水) 23:17:00
- サモさんの提案はどれも無骨すぎて笑える -- 2017-07-12 (水) 23:19:28
- ???「子ブタ箱と名付けてあげるわ! 灼熱のカンヅメにされてブーブー鳴きなさい!」 -- 2017-07-12 (水) 23:20:29
- 電子レンジに入れられたダイナマイトだっ! -- 2017-07-12 (水) 23:21:51
- ボンボン版Vガンとかまた分かりにくいネタを…w -- 2017-07-12 (水) 23:29:26
- ファラリスの牡牛かな? -- 2017-07-12 (水) 23:32:40
- くよひー可愛すぎて提案してくれたやつ全部実行したわ -- 2017-07-12 (水) 23:21:27
- 序盤や水着とYARIOズ以外忘れたけど・・・この超ド級ガチ面子で一体どんな特異点に向かってたんだろ -- 2017-07-12 (Wed) 23:21:50
- ほら、セラピスト(純真)のいるあの場所だろ? -- 2017-07-12 (水) 23:32:41
- 原始林が出る前の食料ってどこがいいんだっけ、洞窟以外なら大差なさそうかな -- 2017-07-12 (水) 23:23:19
- 密林かな。イベント攻略では木材寄りって書いてるけど上級しか無い現状だと食料のがよく採れるかもしれん -- 2017-07-12 (水) 23:27:58
- ありがとう、爪も期待して密林いってみる -- 2017-07-12 (水) 23:32:04
- ?上級以上もストーリー進めれば普通に出るぞ? -- 2017-07-12 (水) 23:40:01
- 密林かな。イベント攻略では木材寄りって書いてるけど上級しか無い現状だと食料のがよく採れるかもしれん -- 2017-07-12 (水) 23:27:58
- 忘れてたわ マルタさんルーラーだったね -- 2017-07-12 (水) 23:23:48
- あんなに殴ってるんだからルーラーに決まってるだろう(錯乱) -- 2017-07-12 (水) 23:24:48
- 全ての事象を拳で裁定するトップルーラニストだな -- 2017-07-12 (水) 23:27:38
- 新規だけど開拓で一番楽なの何?ガチャ礼装フレのみでイケる? -- 2017-07-12 (水) 23:25:36
- フレの礼装と自前の鯖で該当するクラスだけでも十分じゃないかな ドレイク礼装なくても蛇口作るくらいの鉄材なら数回やったら集まったよ -- 2017-07-12 (水) 23:27:44
- 一覧で見て要求数がすくないやつ。ただし鉄は☆5ガチャ礼装の担当だから注意。効率よくいくなら↑の漂着物発見クエ一覧もチェック。最終的には林檎かじればどうとでもなるよ。 -- 2017-07-12 (水) 23:29:42
- 礼装なくても対応クラス6人で埋めれば+6だし余裕ですわ -- 2017-07-12 (水) 23:37:08
- グルメうはうはとか謎ネーミングが多い今回の敵の中で純粋にカッコいい古き草原の王好き ただパニックステップ連打は死ね -- 2017-07-12 (水) 23:27:02
- ようやく入れたからひとまずデータダウンロードしようとなぜ思ってしまったのだろう -- 2017-07-12 (水) 23:27:04
- 一括ダウンロードえぐい時間かかっててまだ終わらない でもキャンセルするのは悔しいの -- 2017-07-12 (水) 23:29:19
- 素直に爆死です。2年連続槍玉藻ひけません -- 2017-07-12 (水) 23:29:03
- 諦めるな!君にはまだ腎臓があるだろ! -- 2017-07-12 (水) 23:31:00
- 申し訳ないが臓器売買はNG -- 2017-07-12 (水) 23:32:08
- どこで売れますか・・・? -- 2017-07-12 (水) 23:32:09
- いつから、まだ木主に腎臓が残っているのだと錯覚していた? -- 2017-07-12 (水) 23:32:16
- 何故まだ初日で諦める?日雇いのバイトとかいくらでもあるよ! -- 2017-07-12 (水) 23:35:40
- おう、射精ネタ使うのやめーや -- 2017-07-12 (水) 23:41:21
- 諦めるな!君にはまだ腎臓があるだろ! -- 2017-07-12 (水) 23:31:00
- 復刻のなにがいいって、最初からフレ欄の凸礼装がそろってることだなぁ。当時は復刻のことなんか頭になくて礼装一枚残して経験値にしてたから助かる助かる -- 2017-07-12 (水) 23:30:04
- なぁ、ライトって何?期間の事?開拓必要資材据え置きで間に合う訳なくない?運営馬鹿じゃないの? -- 2017-07-12 (水) 23:32:42
- 一応礼装交換の必要素材数はへってるって書き込み見たよ -- 2017-07-12 (水) 23:34:32
- 運営の労力がライトなんだよ、何言ってんだ(調教済み -- 2017-07-12 (水) 23:35:09
- 木に調教されちゃったのか… -- 2017-07-12 (水) 23:39:48
- 去年のページを見てくるんだ。敵のクラスが混成とかサポートがクラスじゃなくて特定の鯖についてるとか色々と酷いぞ -- 2017-07-12 (水) 23:35:21
- 漂流物クエストで手に入る報酬が増えてるんじゃろ -- 2017-07-12 (水) 23:35:54
- 間抜けは見つかったようだな -- 2017-07-12 (水) 23:36:18
- 前回間に合ってたし、一応は少し少なくなってるみたいだよ。しかも遊びやすいって意味のライトだろうし。 -- 2017-07-12 (水) 23:37:01
- 十分ライトなんじゃが…… -- 2017-07-12 (水) 23:38:41
- 復刻だから開幕から凸礼装大量、クラス固めるだけである程度資材集まるこれだけでも去年に比べればライトじゃろ 実際礼装凸ミストレスとガチャ礼装少ししか残してなかったけどサクサク進んでるぞ -- 2017-07-12 (水) 23:40:51
- さすがにこれだけ変わってライトじゃないは無理がある もともとがベリーヘビーだったし -- 2017-07-12 (水) 23:42:23
- そもそもドロップ数が2倍以上になってるわけですが -- 2017-07-12 (水) 23:48:20
- あ、あれはアーラシュさん必殺の! -- 2017-07-12 (水) 23:34:59
- オッシャァァァァァ、今年は水着鯖引けたぜぇぇぇぇぇ!前回の150で0水着鯖の悪夢は消えたぜ! -- 2017-07-12 (水) 23:35:36
- 祝 っ て や る -- 2017-07-12 (水) 23:37:35
- そういやシナリオの文章は前回と変わってたりするのかな? -- 2017-07-12 (水) 23:36:29
- 変わってない -- 2017-07-12 (水) 23:39:27
- マテリアルが同じなんだし変わってないんじゃない? -- 2017-07-12 (水) 23:39:53
- 微妙に変わってる。例えば尻王はランサーと呼んでいたのがクー・フーリン呼びに変わってる -- 2017-07-12 (水) 23:41:09
- え、そうなのか。ぜんぜんわからんかった...今までの復刻でもそういうのあるんかね -- 2017-07-12 (水) 23:46:38
- 去年のSN鯖同士が共演するイベントってお互いクラス呼びだったからねぇ。これもある意味FGOからの新規向け配慮か -- 2017-07-12 (水) 23:49:23
- となると2部もガラッと変わってる疑惑…? -- 2017-07-12 (水) 23:50:54
- 往生際が悪いぞ、諦めろ -- 2017-07-12 (水) 23:51:49
- ぶっちゃけ呼び方返るぐらいならテキスト置き換えで「ランサー →」 -- 2017-07-12 (水) 23:52:57
- 変わってたらそれもそれで「ライト版とは何だったのか」とか言われそうだな。運営の労力はヘビーだったってねw -- 2017-07-13 (木) 00:02:49
- 「ライト版」と銘打っているのは「カルデアサマーメモリー」であって「ヒートオデッセイ」ではない。あとはわかるな? -- 2017-07-13 (木) 00:15:46
- ぐだ子の水着のあの輪っかに指突っ込みたい これって普通の反応ですよね? -- 2017-07-12 (水) 23:36:46
- まだ上位クエ開放してないけど敵のクラスが単色になってマラソンしやすくなってる? -- 2017-07-12 (水) 23:38:49
- 最終Waveのは変わってないんじゃないか?ヤドカリは変わったな。 -- 2017-07-12 (水) 23:40:42
- うん。ものすごく回りやすい -- 2017-07-12 (水) 23:41:11
- 洞窟凄い楽。前回とか弓王いないと回る気しなかったからなぁ -- 2017-07-12 (水) 23:41:27
- 今の所は大半が一色で楽なもんだが、後々どうなるかは不明 -- 2017-07-12 (水) 23:42:24
- 単色とは限らないけど有利=ドロップ増加対象って感じにはなってるかな -- 2017-07-12 (水) 23:46:13
- 草原のバイコーンが相変わらずQダウン連打してきやがるのが面倒な位で今の所去年より楽でいいわ 剣ヤドカリ混じらないだけで全然印象変わるのね -- 2017-07-12 (水) 23:47:18
- ヤドカリだけ変わってるけどゲイザーがめんどくさいのは変わらず -- 2017-07-12 (水) 23:47:43
- あとドロップアイテムも単色になってない? -- 2017-07-13 (木) 00:14:13
- ごめん全くそんなことはなかったね -- 枝主? 2017-07-13 (木) 00:23:20
- フレポ稼いでくる鯖のクラスによってフレが何集めてるか分かるのが面白い -- 2017-07-12 (水) 23:41:57
- 小次郎のええーほんとにござるかぁ?の名台詞ってどこ発祥なのかずっと謎だったんだけど今回のイベでようやく答えを得た -- 2017-07-12 (水) 23:45:25
- 初出はこのイベントじゃないぞ -- 2017-07-12 (水) 23:45:59
- 月見イベントが元だぞ -- 2017-07-12 (水) 23:46:28
- 月見ではなかったか?ボブは訝しんだ -- 2017-07-12 (水) 23:46:31
- 月見復刻の後に始めたならわからん方が自然だと思うが -- 2017-07-12 (水) 23:50:11
- 間違った答えを得てるな -- 2017-07-12 (水) 23:50:30
- ええー?ほんとにござるかぁ? -- 2017-07-12 (水) 23:51:57
- しかもあれきのこが書いてるって辺りが最大の笑い所だなw -- 2017-07-12 (水) 23:55:49
- CCCみたいに「そのイベのキャラだけドロ+2」じゃないのもいいな -- 2017-07-12 (水) 23:45:40
- でも何となく水着鯖使っちゃう -- 2017-07-12 (水) 23:46:58
- せっかく限定なんだし星5くらいは+2にして欲しかったけどね。せっかく引いても育成できなきゃ倉庫番ってのはちょっと寂しい -- 2017-07-12 (水) 23:51:17
- 去年の弓王みたいな事になる方が嫌なんですが…… -- 2017-07-12 (水) 23:56:09
- イベ鯖来なかった人でも横並びでやれる、でもイベントの主役なんだから活躍しても欲しいわな -- 2017-07-12 (水) 23:56:25
- (割と真面目に聖女に祝福された聖水は霊験あらたかそうで飲みたいよね) -- 2017-07-12 (水) 22:46:41
- ゲオさんと天草とジャンヌにも祝福してもらおう -- 2017-07-12 (水) 23:51:42
- 飲んだら昇天しそう -- 2017-07-12 (水) 23:54:35
- 悪霊が裸足で逃げるなwwww -- 2017-07-12 (水) 22:55:34
- それが行き着いた極地がゲオル先生のバレンタイン礼装ですよ -- 2017-07-13 (木) 00:01:35
- ジャックちゃんに飲ませてはいけない(戒め) -- 2017-07-13 (木) 00:02:01
- (英霊であって本人ではないとはいえロン毛と同時代の聖女が祝福した聖水とか、出すとこ出せば軽い争奪戦起こる奴だとおもうの) -- 2017-07-12 (水) 23:55:48
- プチ聖杯戦争みたいなの起きかねんよな -- 2017-07-13 (木) 00:02:01
- カルデアの名水百選にしよう -- 2017-07-12 (水) 23:59:56
- そうだな、真面目に浴びたいよな、真面目にな -- 2017-07-13 (木) 00:03:54
- アルトリアの孤独のグル・・・孤独? -- 2017-07-13 (木) 00:21:56
- ゲオさんと天草とジャンヌにも祝福してもらおう -- 2017-07-12 (水) 23:51:42
- 素材獲得量がクラス別に単純化されただけでも大分やりやすくなったな、これはありがたい -- 2017-07-12 (水) 23:47:03
- 前はなんでこんな嫌がらせするん?って感じだったからな。楽しむのが目的のゲームやぞ、と。 -- 2017-07-12 (水) 23:57:23
- カルナ「ヒトデよ、死に随え」 -- 2017-07-12 (水) 23:47:36
- 真水と食料のサポートに充てる礼装が足りねぇ! なんでライフセーバー使えないんだ(´・ω・`) -- 2017-07-12 (水) 23:54:52
- (蛇口エピは何度見ても都市伝説かどうか微妙。・・・・いや、あるみたいだがな) -- 2017-07-12 (水) 23:55:40
- 都市伝説というかジョークだったポンジュースの出る蛇口を観光振興目的で実際に作ったら他も真似して広まったんじゃなかったかな -- 2017-07-13 (木) 00:01:41
- (香川だけはやってると思った) -- 2017-07-13 (木) 00:03:23
- 元々はCMだったんだよ -- 2017-07-13 (木) 00:19:42
- 香川においでよ -- 2017-07-13 (木) 00:02:50
- 都市伝説というかジョークだったポンジュースの出る蛇口を観光振興目的で実際に作ったら他も真似して広まったんじゃなかったかな -- 2017-07-13 (木) 00:01:41
- いやー、やっぱりワクワクするオープニングですね。これはメイイベントの予感 -- 2017-07-12 (水) 23:57:56
- 家は何で作ればいいの??木でもOK? -- 2017-07-12 (水) 23:59:29
- 好きなのを選びましょう -- 2017-07-13 (木) 00:00:37
- どうせ全部作ることになるんだし -- 2017-07-13 (木) 00:01:17
- 集めやすい方で -- 2017-07-13 (木) 00:00:46
- 好きなもので作ればOK、クリア後にそれぞれ建て替え出来るし -- 2017-07-13 (木) 00:02:04
- 好きなのを選びましょう -- 2017-07-13 (木) 00:00:37
- なんか重くね? -- 2017-07-13 (木) 00:03:56
- 漂流物の影響じゃろ -- 2017-07-13 (木) 00:06:47
- みんな、丸太というかモナリザは持ったか!? -- 2017-07-13 (木) 00:04:17
- フレのと自分の、両方凸ってあるぜ! -- 2017-07-13 (木) 00:07:41
- ここ観ながらじゃなかったらWモナで行ったりしなかっただろうなぁ -- 2017-07-13 (木) 00:09:59
- それマルタさん -- 2017-07-13 (木) 00:11:55
- 去年は自前の凸モナなかったから成長したんだなぁって思う -- 2017-07-13 (木) 00:12:29
- アーチャーに持たせておくべきかね? -- 2017-07-13 (木) 00:15:57
- ぶっちゃけ敵が強くないから育った鯖なら誰でもいいかなー。アーチャーはどっちかと言うと浜辺用にミストレスが欲しい -- 2017-07-13 (木) 00:23:49
- 漂流物の難易度でわざわざフレパワー使わないと勝てないって人は少ないだろうしいつも通り騎でいい気がする -- 2017-07-13 (木) 00:25:18
- 騎にガチャ礼装つけてるなら弓でいいんじゃないかな -- 2017-07-13 (木) 00:26:41
- あとマナプリ300でモナリザ凸れるからそれまでは漂流物放置。 早くストーリー進めてマナプリ回収せんとー。 -- 2017-07-13 (木) 00:22:58
- ご立派な丸太…… -- 2017-07-13 (木) 00:05:22
- ご立派ァ!! -- 2017-07-13 (木) 00:09:04
- これはいい丸太だな・・・(彼岸島) -- 2017-07-13 (木) 00:32:14
- 漂着物QPうめえ凸モナ2枚で最初から100万越えか -- 2017-07-13 (木) 00:09:18
- 高難易度は全ての攻撃に耐性持ちの硬い赤ヤドカリ×3(剣、HP1万ちょい)→耐性持ちの青ヤドカリ×3(剣、HP2万ちょい)→耐性持ちの黒ヤドカリ(剣HP5万ちょい)&赤ヤドカリ(剣、HP1万ちょい) 硬いだけであまり面白くない・・・ネロ祭りでパーフェクトすまないさん相手にした時のあのワクワクすらねぇ -- 2017-07-13 (木) 00:17:58
- というか黒ヤドカリが悪竜の鎧とほぼ同等の耐性持ってるから、例によって神性持ちアーチャーとか援護射撃とかで打ち抜いていくスタイル。みんな、えうえうは育ってるな! -- 2017-07-13 (木) 00:34:50
- きよひーすきーワイ、木でしか開拓できない不具合が発生 -- 2017-07-13 (木) 00:21:00
- パーティー名が 木材 石 鉄 食材 水 になるあるある -- 2017-07-13 (木) 00:24:49
- 自分はそこに地名も書き加えてる。どこで何が取れるか忘れがちなんだよね -- 2017-07-13 (木) 00:27:41
- さらにクラス名まで書き込む -- 2017-07-13 (木) 00:37:25
- MAP名で分けてればPTのクラスと泥礼装で十分わかる -- 2017-07-13 (木) 00:29:13
- 自分はそこに地名も書き加えてる。どこで何が取れるか忘れがちなんだよね -- 2017-07-13 (木) 00:27:41
- 概念礼装のイラストフレームの切り替えが出来るようになってていいゾ~これ -- 2017-07-13 (木) 00:25:54
- 原始林出てこないな・・・なんか条件あるの? -- 2017-07-13 (木) 00:26:35
- ストーリー進めよう -- 2017-07-13 (木) 00:27:46
- イベント攻略見ると幸せになれるかも? -- 2017-07-13 (木) 00:28:05
- イベントCGないとかきのこ無能すぎない -- 2017-07-12 (水) 23:27:43
- CG周りをきのこに言うとか無脳かおのれはww -- 2017-07-13 (木) 00:28:48
- なるほど、じゃあ……社長無能すぎない -- き? 2017-07-12 (水) 23:31:34
- 実際キャラCGを使用する場合は、イラストレーターに個別で発注ってことになるんかな? -- 2017-07-13 (木) 00:29:32
- もしくは特定のイラストレーターが全員分収まったの描くか…どちらにしてもイベントCG増やすのとはベクトルの違う労力が必要な以上、難しそうだな。CGで出てるのって今の所は術ギルとセイバーオルタくらい? -- 2017-07-13 (木) 00:40:53
- CCCでのアルコさんの仕事ぶりよ… -- 2017-07-13 (木) 00:42:33
- ボブ(死体) -- 2017-07-13 (木) 00:43:38
- まあ復刻だからなぁ。 有るとしたら今年の水着イベじゃろ -- 2017-07-13 (木) 00:41:19
- そもそも本編すらイベントCGがあるのってほぼ背景の5章クランカラティン除けば7章からだったろ -- 2017-07-13 (木) 00:58:25
- CG周りをきのこに言うとか無脳かおのれはww -- 2017-07-13 (木) 00:28:48
- イベント攻略の「収集クエスト」の下に早見表を付けておきました 見辛かったら申し訳ないです -- 2017-07-13 (木) 00:30:08
- あそこにあるのは助かります 毎回上まで確認に戻らなくてよくなりました -- 2017-07-13 (木) 00:32:34
- 見やすいよ、トンクス -- 2017-07-12 (水) 23:32:53
- 素晴らしい仕事だウォルター -- 2017-07-13 (木) 00:36:50
- ありがとう、見やすくて助かります! -- 2017-07-13 (木) 00:53:05
- あの、マリーちゃん? ピザって言わないでください…… そういう意味で言ってるのではないとわかっているのですが、私に屈託のない笑顔を見せながら、ピザって、言わないで…… うぅ…… -- 2017-07-13 (木) 00:35:51
- 何言ってんだピザ -- 2017-07-13 (木) 00:41:09
- 痩せればいいだろ -- 2017-07-13 (木) 00:43:06
- デブでも食ってろピザ!! -- 2017-07-13 (木) 00:44:17
- ピザなうえに他人の発言に文句つけるとか最悪だなこいつ -- 2017-07-13 (木) 00:45:30
- リセットしても前たてたやつもう一度たてる場合素材いるの? -- 2017-07-13 (木) 00:42:07
- 必要 -- 2017-07-13 (木) 00:42:53
- ヒント:リセット -- 2017-07-13 (木) 00:42:58
- もう一回要るよ。 -- 2017-07-13 (木) 00:43:14
- まじか…戻っても来ないのか。余りいみないのは分かてるがこういうのこだわっちゃうんだよな… -- 2017-07-13 (木) 00:47:13
- リセットによって素材は要求するくせにマナプリはリセットされないんだろこれ? -- 2017-07-13 (木) 00:50:24
- マナプリは初回のみ。もう一回島を開拓する場合は何も貰えないよ。 -- 2017-07-13 (木) 00:52:14
- 1部は鯖の反応が楽しめるのが救い、2部は… -- 2017-07-13 (木) 01:15:14
- がんがん進めて嵐級だすのと、雷でミストレだけ交換して進むのどっちがいいのだろう -- 2017-07-13 (木) 00:43:03
- 何故かエルバサがサマービーチに居る事に違和感が無い・・・ウニ持ってるからか? -- 2017-07-13 (木) 00:43:42
- 露出狂だから -- 2017-07-13 (木) 00:45:18
- お主、ソレはウニではなくガンガゼではないか? -- 2017-07-13 (木) 00:45:41
- ガンガゼ・・・毒のあるトゲトゲの長~いウニ。なるほど。 -- 2017-07-13 (木) 00:47:51
- うにって聞くとイリヤの中の人にうにーって言いながらうにを投げて欲しくなる -- 2017-07-13 (木) 00:48:09
- 木が開拓しやすい感じ。とりあえず金林檎2個で6節まで終わった。 -- 2017-07-13 (木) 00:46:01
- これリセットまで含めたら来週の水曜日までに回りきれるのだろうか -- 2017-07-12 (水) 23:48:03
- 開拓3攻略前で今日はAP尽きたわ、また明日〜。にしても皆さん、お早い… -- 2017-07-13 (木) 00:48:17
- ああそうか、別に全建築達成で報酬とかそういうのはないのか。早とちりして重い素材の建築ばかり進めてた -- 2017-07-13 (木) 00:49:28
- メロンゼリーが欲しければ全部建てるからヘーキヘーキ。QPの足しにしたかったとしても誤差みたいなもんだろ -- 2017-07-13 (木) 00:51:05
- 基本的にキャッハウフフで愉しいんだけど、アルトリアのモーさんに対する風当たりだけは、どうにかできないものだろうか……。 -- 2017-07-13 (木) 00:49:53
- 場の雰囲気で流せるような遺恨じゃないしなぁ・・・ -- 2017-07-13 (木) 00:52:33
- むしろあの程度の辛辣さで許してくれてるだけまだましレベルのことやっちゃってるからねぇ -- 2017-07-13 (木) 00:56:01
- 関係ってことなら、ディルとフィンだって大概だし。見せ方の問題と思うぞ。 -- 2017-07-13 (木) 01:01:37
- リリィだったらまだしも、父上だしなぁ -- 2017-07-13 (木) 00:54:01
- 生前が複雑なんだから慎重に扱わなきゃいけないのによりによってギャグイベでネタとして使うクソ采配。しかもモーさん因縁棚上げしてただのファザコン化してるし -- 2017-07-13 (木) 00:54:44
- 生前の国が滅んだ元凶にして自分の死因だぞ? -- 2017-07-13 (木) 00:55:18
- あれでもまだ本人的には優しい方よ。 -- 2017-07-13 (木) 00:56:10
- 青ペンの塩対応のせいで評価下げているような気がして、ちょっと気になるっちゃー気になる。 -- 2017-07-13 (木) 00:57:31
- 問題はそこじゃないゾ -- 2017-07-13 (木) 00:58:26
- もう、いっそ清々しいくらいまったく触れないのが、正解だった気がするわ。きのこ以外のライターが繊細なところに触れるから、違和感があるんだと思う。 -- 2017-07-13 (木) 00:59:18
- やはり簒奪者の子供か!ってのは笑いが出た -- 2017-07-13 (木) 01:01:53
- 認めたら認めたで叛逆し始めるのがモーさんだから、しゃーない。サモさんはデレが多いから勘違いしそうになるけど、モーさんのめんどくささはどう動いても国が亡ぶレベルだし -- 2017-07-13 (木) 01:17:24
- だからって全面的に許したり甘やかすのもお前それどうなの?死因的にも国王としてもどうなの?って感じだし… -- 2017-07-13 (木) 01:24:02
- ってかぶっちゃけ生前と大して扱いの差は変わってないんじゃね?って気がせんでもない。人間味の薄い完璧な王をこなしてた訳だから生前も事務的な対応してた感がすげえある -- 2017-07-13 (木) 01:32:37
- 場の雰囲気で流せるような遺恨じゃないしなぁ・・・ -- 2017-07-13 (木) 00:52:33
- 牙!竜の牙は何処だぁ!へし折って奪ってやる!牙ぁ! -- 2017-07-13 (木) 00:49:59
- フレの礼装が特攻とかみあってないのが多すぎる。特攻と礼装があってるのを探すのに時間かかるわぁ -- 2017-07-13 (木) 00:55:00
- ミストレスは弓術狂他のどれがいいんすか -- 2017-07-13 (木) 00:58:09
- 大体左から順かサポート目当てに術を見るから弓か術かな?まぁフレの鯖は最後尾に置いてるから戦闘で使わないんだけども -- 2017-07-13 (木) 01:02:48
- 必要数の合計は食料4240、真水4010だから狂がいいんじゃない? -- 2017-07-13 (木) 01:11:12
- あー鈴鳴りの枝忘れてた。正しくは食料4240、真水4310だわ -- 2017-07-13 (木) 01:13:51
- 一応全クラス特攻と合わせて、全に鉄礼装ドレイクと騎に凸モナ置いてる…けど、肝心のイベ礼装が配布以外は未凸なので多分あまり需要ない -- 2017-07-13 (木) 00:59:45
- 自分が稼ぐには凸しないほうがいいしな サポに凸つけてる人はあまりまくってる人ぐらいだろうし -- 2017-07-13 (木) 01:03:36
- 合っている野良に乗り換えれば良いじゃん? -- 2017-07-13 (木) 01:02:04
- ムーンキャンサーとアルターエゴを混同してる人を良く見る -- 2017-07-13 (木) 01:02:58
- 最初はとりあえず適当に乗せたけど、とりあえずフレのを参考にしながら治してる。 -- 2017-07-13 (木) 01:03:29
- 自分は剣&殺:凸石、弓:ミストレス、槍:凸木、騎:凸モナ、術:凸ランチ、狂:カレスコ、月:凸鉄にしてる。 -- 2017-07-13 (木) 01:06:56
- 凸鉄様じゃ…凸鉄様のお通りじゃ… -- 2017-07-13 (木) 01:08:41
- ミストレスは弓術狂他のどれがいいんすか -- 2017-07-13 (木) 00:58:09
- 唯一の癒しだと思っていたくろひーは早々に退場してしまうのね…… -- 2017-07-13 (木) 01:00:53
- 幽霊役でもう一回だけ出番ある。 -- 2017-07-13 (木) 01:01:39
- とりあえず一部クリアしたが、今回本当に素材集め楽になったなあ…、前回が酷過ぎただけなのかもだが -- 2017-07-13 (木) 01:03:01
- 草原のバイコーンから槍秘石出た。羽根も泥するし草原は美味しい? -- 2017-07-13 (木) 01:04:59
- 足りない素材が落ちる所を周回するが良いぞ -- 2017-07-13 (木) 01:07:57
- この拠点が徐々に発展していく感じすごくいい -- 2017-07-13 (木) 00:08:28
- これってミストレス取得と開拓して嵐級解放ってどっちを優先したらええんじゃろか・・・。1週間しかないと自分で試してのんびりなんて暇ないのう -- 2017-07-13 (木) 01:08:39
- 中盤に真水と食糧要求されるから雷級でミストレス取れそうなら取るといいよ -- 2017-07-13 (木) 01:09:43
- ありがとうね。ミストレス狙いながらまわろう -- 木? 2017-07-13 (木) 01:20:38
- 中盤に真水と食糧要求されるから雷級でミストレス取れそうなら取るといいよ -- 2017-07-13 (木) 01:09:43
- どっから手を付けたらいいのかわからん(新規勢) とりあえず寝るか。 -- 2017-07-13 (木) 01:11:22
- 一番集めるの楽な木材で突っ走って、時間余ったら他の素材やマナプリ回収すればいいよ -- 2017-07-13 (木) 01:24:49
- 槍玉の宝具の倍速のセリフ微妙に変わった? -- 2017-07-13 (木) 01:13:13
- うん。丸っとお見通し、になってる -- 2017-07-13 (木) 01:16:44
- 確認したら一部は開拓マテリアル全部埋まってたよかった!2部は一種類ずつしか埋まってないねーオカシイねー -- 2017-07-13 (木) 01:16:21
- なぜ無人島で真水の風呂に入ろうとする!(要求される真水を見ながら -- 2017-07-13 (木) 01:17:33
- 塩水の風呂入るとすごいぞ~。朝起きたら髪が死んでる感じがするからな。女の子がそんなものに耐えられるわけないだろう! -- 2017-07-13 (木) 01:20:25
- 海水を吸って乾いた髪ってえげつないよな…朝起きたらスーパーサイヤ人4になってる -- 2017-07-13 (木) 01:28:18
- 塩水の風呂入るとすごいぞ~。朝起きたら髪が死んでる感じがするからな。女の子がそんなものに耐えられるわけないだろう! -- 2017-07-13 (木) 01:20:25
- とりあえずチャレンジクエスト情報追加。敵体力とかの細かい数値はどなたかお願いします -- 2017-07-13 (木) 01:19:19
- 困った。フレ用に各クラスの装備礼装を一文字で書いてるんだが、バサカ凸カレスコの短縮に困る。 単純に「カ」とするか、宝石翁の「宝」or万華鏡の「万」、ゼルレッチの「ゼ」果たしてどれがわかり易いやら…… -- 2017-07-13 (木) 01:20:29
- 凸カレはアピールしなくて大丈夫よ -- 2017-07-13 (木) 01:25:45
- サンクス。文字数的にこのクラスが何々、とかけないので一文字を羅列してるのよ。ま、ゼル爺にしときますわ。 -- きぬし? 2017-07-13 (木) 01:30:02
- 凸カレはアピールしなくて大丈夫よ -- 2017-07-13 (木) 01:25:45
- しくった、漂着物クエに凸モナ付けていくの忘れた… -- 2017-07-13 (木) 01:21:14
- ミストレス取ろうと思うけど、コスト的に2〜3枚しか積めなさそう…。ガン積みする時ってある? -- 2017-07-13 (木) 01:22:59
- 誰も言ってないけど、今回は第3節クリア前でも超級・雷級出てるね -- 2017-07-13 (木) 01:23:37
- 南国の島で、風通しが悪く熱がこもる石や鉄で家を作れというのは、暗に死ねと言われているのでしょうか? -- 2017-07-13 (木) 01:24:23
- つまり木で作ろうって言ってくるきよひーと玉藻は良妻なんだよ(断言 -- 2017-07-13 (木) 01:25:32
- 石はともかく鉄は作ってみればわかる... -- 2017-07-13 (木) 01:26:02
- 石…は物によるけど、鉄はなぁ…。まぁ2人とも南国で暮らしたことないし、しゃーない。 -- 2017-07-13 (木) 01:26:04
- 防御力重視だから風通しなんてポイーよ -- 2017-07-13 (木) 01:26:12
- パ◯ワハウスみたいに窓(?)が入り口並にでかいのでは? -- 2017-07-13 (木) 01:26:24
- そのネタ分かるの30代以上やろうなぁ -- 2017-07-13 (木) 01:29:13
- ま、まだアラサーだから…… -- 2017-07-13 (木) 01:38:07
- この鉄の家がね? こう変形してね? 巨大ロボの頭部になるのね?(蒸し焼きによる幻覚) -- 2017-07-13 (木) 01:28:45
- まぁ…王は人の気持ちが分かりませんから…(ポロロン -- 2017-07-13 (木) 01:29:35
- 今年初参加ですが、これって「回れる時間ない」or「他の開拓クエ見ずにマナプリも放棄する」なら各材料が開拓クエ1週分(約3分の1)で済むってことなのでしょうか? -- 2017-07-13 (木) 01:30:06
- ストーリーだけならそれで済む -- 2017-07-13 (木) 01:32:18
- その通り。多分食料の確保が一番困る(原始林の開放が遅い)から、素材消費を抑えて行くつもりなら気にしたほうが良いと思う。 -- 2017-07-13 (木) 01:33:17
- ありがとうです!計算しながらがんばってみます! -- 木主? 2017-07-13 (木) 01:35:20
- これって最初漂流してる木以外で家作ろうとしたらフリクエ回るしかないの? -- 2017-07-13 (木) 01:30:15
- イベ放置して1日1回の漂流物クエを待ってればフリクエ無しでも作れるよ -- 2017-07-13 (木) 01:43:48
- 逆に言うと漂流物クエ待てないならフリクエ不可避ってことか。最初は木が楽そうかな(新規感) -- 2017-07-13 (木) 01:56:32
- イベ放置して1日1回の漂流物クエを待ってればフリクエ無しでも作れるよ -- 2017-07-13 (木) 01:43:48
- スマン、マシュの水着って解放権手に入れたら残りの最終再臨やレベルMAXの条件はいつクリアしても問題ってないのですよね?今月頭辺りに始めたフレンドがものすごく焦ってて不安になってしまって -- 2017-07-13 (木) 01:31:42
- マシュの霊衣開放クエの詳細はどこに記載スべきか… -- 2017-07-13 (木) 01:32:34
- これミストレスって泥しないと凸できないの?クソすぎね? -- 2017-07-13 (木) 01:38:49
- 凸に泥必須のイベでは少なからぬマスターが涙をのんできた歴史がある。そこまで有能な礼装でもないから最悪凸れなくても……(自己暗示) -- 2017-07-13 (木) 01:40:56
- 性能的にはほぼ相撲の下位互換だし総合ダメージで晩餐上回るのも難しいからなー -- 2017-07-13 (木) 01:55:14
- 去年のミストレスのページを見てみれば分かるが2部の終わりまで周回しても結局取れなかったマスターも居るのよ。 -- 2017-07-13 (木) 01:43:39
- 最近のイベが温いだけで以前はこれが普通だったやん -- 2017-07-13 (木) 01:45:09
- 去年は5枚泥した -- 2017-07-13 (木) 01:48:07
- 凸に泥必須のイベでは少なからぬマスターが涙をのんできた歴史がある。そこまで有能な礼装でもないから最悪凸れなくても……(自己暗示) -- 2017-07-13 (木) 01:40:56
- はじめてやってるけどこれひょっとして黒ひーが真面目だと開拓はじまらずに終わっちゃうやつでは -- 2017-07-12 (水) 18:39:39
- 木材と石材でミストレス交換 鉄材と食料キッツいなぁ…… -- 2017-07-13 (木) 01:41:46
- 新規的にはとりあえず漂着してた木から始めるのが無難ですかね -- 2017-07-13 (木) 01:46:09
- のんびりやってりゃリンゴ貯まるイベントだとわかってシャリッ…るのに、何故かリンゴを齧りシャリッ…たくなってしまう…… -- 2017-07-13 (木) 01:46:27
- 喋るか齧るかどっちかにしなさい! -- 2017-07-13 (木) 01:47:04
- シャリシャリシャリシャリ -- 2017-07-13 (木) 01:51:02
- 齧る方を選ぶのか… -- 2017-07-13 (木) 01:54:33
- くっそこんなんでwww -- 2017-07-13 (木) 02:08:25
- そうだシャリッ…よな、何でかシャリッ…齧っちゃうんだよな…シャリッ… -- 2017-07-13 (木) 01:47:43
- 喋るか齧るかどっちかにしなさい! -- 2017-07-13 (木) 01:47:04
- j -- 2017-07-13 (木) 01:46:57
- 誤爆、原始林解放までは食料が稼ぎにく過ぎるわ… -- 2017-07-13 (木) 01:48:40
- 鬼ヶ島と違ってフリクエ報酬林檎だから全部一回は回った方がいいのか。APよりもリアル時間と体力との戦いになりそうな予感 -- 2017-07-13 (木) 01:48:28
- 初級は相殺されるし中級は赤字だから最後の調整でまわるくらいかな。APを林檎に変換して貯蓄するつもりなら別だが -- 2017-07-13 (木) 01:59:19
- 収支マイナスだと分かっていてもクリア埋めせずにいられないのが私です -- 2017-07-13 (木) 02:10:56
- 初級は相殺されるし中級は赤字だから最後の調整でまわるくらいかな。APを林檎に変換して貯蓄するつもりなら別だが -- 2017-07-13 (木) 01:59:19
- 漂流物クエストモナリザ持っていくの忘れた……。みんなは注意しようね! -- 2017-07-13 (木) 01:49:35
- マシュの霊衣解放するとマスターミッションのマシュも水着になってる。かわいい -- 2017-07-13 (木) 01:50:10
- しなくても水着になってたよ -- 2017-07-13 (木) 01:53:40
- 黒ひげ、あんなにもふざけた言動ながらも星読みやら潮の流れとか調べるとこきっちり調べてるのは、やっぱり英霊にまでなった海賊だけあるなぁって思ったわ・・・ -- 2017-07-13 (木) 01:50:56
- 海賊の代名詞的な人物だしな。それがどうしてあぁなったのか -- 2017-07-13 (木) 01:51:54
- ネタでばかり出されてしかも毎回ヒドイ扱いされるけど本来すごい海賊だしなぁ・・・もっと真面目な面で使ってほしいもんだ -- 2017-07-13 (木) 03:48:33
- これミストレスの交換、特に食料の分は嵐級解放してからのほうがよさそうね -- 2017-07-13 (木) 01:51:27
- 前回のページにあったような収集クエスト別のチャートみたいなのあった方がいいんじゃないか?一旦コピペで対応して後々細かな修正してく感じで。 -- 2017-07-13 (木) 01:57:51
- 去年ミストレス最後の1枚が落ちなくて泣いたけど、今年やっと限凸出来る!って思いながらまず木材で交換しようと密林周回してたらあっさりドロップしたっていう……ないてないもん。 -- 2017-07-13 (木) 01:57:58
- 我慢するなよ… -- 2017-07-13 (木) 02:01:49
- ウッ(´;ω;`) -- 木主? 2017-07-13 (木) 02:03:52
- 我慢するなよ… -- 2017-07-13 (木) 02:01:49
- 思いがけず開拓が楽しくて進めてしまったけど礼装交換分の素材を集めなければ。すっかり忘れてた。 -- 2017-07-13 (木) 02:02:47
- ストーリー進めていった方が効率の良いクエストが開放されていって稼ぎやすくない? -- 2017-07-13 (木) 02:09:13
- あー、それもそうか。そしたら今の時点で集めやすそうな素材の分だけ交換しようかな。 -- 2017-07-13 (木) 02:12:55
- 食料は開拓7、水は開拓9を越えれば使用しなくなるから1部クリア優先して真っ先に嵐級解放するのが上策だと思うぜ -- 2017-07-13 (木) 02:19:06
- とはいえ食料も真水も結構使うからな。特に上策でもあるまい -- 2017-07-13 (木) 02:23:52
- 少なめのルート通ればそれぞれ250~300程度だろ?これくらいならフレのミストレスだけでも簡単に収集できると思うが -- 2017-07-13 (木) 02:29:43
- うーんこいつのどうでもよさ -- 2017-07-13 (木) 02:55:29
- ストーリー進めていった方が効率の良いクエストが開放されていって稼ぎやすくない? -- 2017-07-13 (木) 02:09:13
- 2部っていつからくらい? 来週には入る? -- 2017-07-13 (木) 02:04:30
- 概要が読めんのか -- 2017-07-13 (木) 02:05:08
- このページにも公式の告知にも書いてあるで -- 2017-07-13 (木) 02:05:57
- お知らせをちゃんと読まないマスターがいて、私は悲しい… -- 2017-07-13 (木) 02:07:28
- なぜ確認しないのか -- 2017-07-13 (木) 02:16:02
- サモさんの叛逆拗らせっぷりかわいいなぁ -- 2017-07-13 (木) 03:41:45
- これ開拓リセットした後に選んだ案、選ばなかった案とかってクエスト画面で分かったりする?それともマテリアルで確認しないとダメ? -- 2017-07-13 (木) 02:11:04
- 初回報酬のマナプリがGET扱いになってたりするんじゃない? -- 2017-07-13 (木) 02:12:14
- マナプリが取得済みになった気がするので、未取得のマナプリを追っかければ良いはず -- 2017-07-13 (木) 02:12:31
- なるほどありがとう! -- 2017-07-13 (木) 02:13:11
- あるいは時々で島全体の空撮(スクショ)を残してもいいかも。前回は木材で一式揃えたら1枚、次は石材で以下同様…みたいに建造物が見える状態で管理の一助にしたっけ -- 2017-07-13 (木) 02:15:53
- 記念にはいいが確認用としては不適切だな -- 2017-07-13 (木) 02:17:51
- あとは左上のNEW!が光っているかでも判断できるな -- 2017-07-13 (木) 02:18:45
- ドヤ顔でカルデアライフセーザーズのせてる鯖全員フレ切りしてやろうか・・・ -- 2017-07-13 (木) 02:11:21
- 勝手にすれば。うちにも他の人にも何も関係無い。木主の問題さ。 -- 2017-07-13 (木) 02:15:03
- すれば? -- 2017-07-13 (木) 02:16:19
- そうやって切って貰う為にわざと置いてるのよ。 -- 2017-07-13 (木) 02:18:32
- そうして、木主は一人ぼっちになってしまうのでした…。めでたしめでたし… -- 2017-07-13 (木) 02:24:40
- 「ライフセーザーズ切ってやろうか!」ドヤァ -- 2017-07-13 (木) 02:44:46
- ライフセーザーズなんて礼装聞いたことないし恐らく改造だな。切るべき。 -- 2017-07-13 (木) 03:36:00
- 二部開始直前の18日がほぼメンテで半日潰れるとかきついな、それまでに交換分集めきれるだろうか・・・林檎ブーストでどうにかなってほしいなぁ -- 2017-07-13 (木) 02:14:15
- 土日月で3連休やし何とかなる気もする -- 2017-07-13 (木) 02:17:35
- 自然回復だけだと無理。確実に林檎or石を使うことになる -- 2017-07-13 (木) 02:18:58
- さてどれから着手するか。弓王不在もあって難儀した鉄から今回は行ってみるかな -- 2017-07-13 (木) 02:17:55
- 開拓に必要な消費資材表、上と下に別々にあるけどトータル違うなと探したら13A案と13B案が上と下で違っている。どっちが正解なんだろう。 -- 2017-07-13 (木) 02:19:40
- 眠いけどストーリーのAP消費少ないから減らないよぉ・・・。フリクエはまだ対費用悪いし -- 2017-07-13 (木) 02:23:09
- フリクエで資材稼いでストーリー進めないと上位フリクエ解放されんぞ。雷級解放くらいまでは漂着物だけでもいけるだろうけど何日無駄にする気よ? -- 2017-07-13 (木) 02:26:49
- はよ寝ろ -- 2017-07-13 (木) 02:27:24
- 超級以上解放されたからサクッと回って寝ます -- 木? 2017-07-13 (木) 02:33:48
- 槍玉とはとても相性が良いらしく、前回最初の10連で2枚来た上、最終的に3枚集まった。今回は、前回入手できなかったモーさん狙いでまわしてたら初っ端から槍玉、30連でまた3枚。なのに星4は一枚もなし。 嬉しいけど悲しい。 -- 2017-07-13 (木) 02:30:11
- 30連って10連3回の事です -- 2017-07-13 (木) 02:31:22
- だから?ガチャ板でどうぞ -- 2017-07-13 (木) 02:57:26
- 板違いのガチャ報告には冷淡 -- 2017-07-13 (木) 03:12:55
- 正直男だけのYARIO組の方が気を遣わずに頭空っぽのまま楽しめそうなんだよなあ… -- 2017-07-13 (木) 02:32:06
- なおYARIOのリーダーは女性の模様 -- 2017-07-13 (木) 02:33:23
- わかる。中学生レベルのアホな会話しながらバカ騒ぎしたいw -- 2017-07-13 (木) 02:35:54
- 女性陣は一部メンツが…モーさんと我が王のギスギス感とマリーのぼっち感がツラい(ー ー;) -- 2017-07-13 (木) 02:42:26
- 木材採ってきて家作って、残った端材に「かなりまな板だよコレ!」したりするんですね分かります -- 2017-07-13 (木) 02:45:15
- わいわい騒ぎながら釣りとか猟とか出来て楽しそうだよな -- 2017-07-13 (木) 02:45:37
- 第二部ではもっと凄いことが起きます -- 2017-07-13 (木) 02:58:20
- タイトルロゴ出しゃばりすぎやろ~ -- 2017-07-13 (木) 02:44:32
- 真水と食料は一部の間に雷級で集めてそれ以外は嵐級でまったり集めればいい感じ? -- 2017-07-13 (木) 02:49:10
- 一部の間にもなにも一部でしか使わんぞ -- 2017-07-13 (木) 02:55:02
- 二部はまるっと別素材集め直しになるんだよ…そのあたりも二部…みたいな扱いの要因のひとつ -- 2017-07-13 (木) 03:06:33
- えぇ...素材増えるんじゃなくて集め直しかよ...(正月勢並感)教えてくれてありがと! -- 2017-07-13 (木) 03:10:07
- なんでこういう人って復刻なのに過去イベのページ見ないんだろう… -- 2017-07-13 (木) 04:16:19
- ネタバレが嫌なんじゃないか?シナリオとか -- 2017-07-13 (木) 05:15:06
- うぐぐ…洞窟ラストの目玉が鬱陶しい…ナズェキャスタージャナインディス -- 2017-07-13 (木) 03:04:01
- 去年はフレのブリュンヒルデ大活躍だったなー、再ピックアップいつなんだろうか・・・ -- 2017-07-13 (木) 03:26:40
- フレにマリーンズ装備の騎ん時が居ればまだ比較的楽だが見ないなあ -- 2017-07-13 (木) 04:58:41
- やっぱなんか1部のほうがいいなぁ、シナリオへの不満もないわけじゃないけど文明復興とかスケールがデカくて現実味わかないっていう -- 2017-07-13 (木) 03:09:43
- わかる。何もないところから作っていくってのが楽しいんだよな。 -- 2017-07-13 (木) 05:51:37
- やはり簒奪者の性根か、にはモーさん気の毒だけど草 -- 2017-07-13 (木) 03:22:14
- 今風に言うなら、(親から)盗んだバイクで走り出す不良少女みたいなもんだしなぁ -- 2017-07-13 (木) 04:36:45
- プリドゥエンも盗品だからなw -- 2017-07-13 (木) 05:33:03
- 盗んだボード?で波に乗る! -- 2017-07-13 (木) 05:54:06
- ジャンヌ単騎でとりあえず終わった。しかし、あの固さは......APOで活躍中のすまないさんの再来か? -- 2017-07-13 (木) 03:43:16
- 前回やった人はマナプリ20×15か別にやらんでも良いか -- 2017-07-13 (木) 03:50:42
- マナプリ礼装もないしな -- 2017-07-13 (木) 04:11:03
- ああっ、開始10分位で黒髭氏が死んだ!(定期) -- 2017-07-13 (木) 04:18:31
- 我が黒ひげ軍は永久に不潔です -- 2017-07-13 (木) 05:34:53
- マナプリはさっきイベ以外で大量補充出来たから別に要らないやで -- 2017-07-13 (木) 04:52:22
- あっ…(察し) -- 2017-07-13 (木) 04:55:19
- 悲しい・・・あまりにも悲しい(ポロロン) -- 2017-07-13 (木) 05:03:49
- そこに、レアプリも多く混ざっていたことを、切に願うよ、、、 -- 2017-07-13 (木) 05:14:12
- 来てくれたなら皆うちの子やで。ほぼ無意味でも宝具5になってないなら変換しないやで -- 2017-07-13 (木) 05:16:40
- レアプリに苦労するか、苦労しないほどの廃課金か -- 2017-07-13 (木) 07:04:02
- やっぱり木のおうちはいいなぁ。漂流物を見ながら -- 2017-07-13 (木) 05:30:48
- 立派な丸太(意味深)を見つけた…か -- 2017-07-13 (木) 05:42:36
- みんなマルタは持ったな!!行くぞォ! -- 2017-07-13 (木) 05:46:29
- あったよ、マナプリがっ! -- 2017-07-13 (木) 05:53:28
- ハレルヤッ!! -- 2017-07-13 (木) 06:53:30
- でかした! -- 2017-07-13 (木) 07:35:38
- みんなマルタは持ったな!!行くぞォ! -- 2017-07-13 (木) 05:46:29
- 夏だ、海だ!叛逆だっーーー! -- 2017-07-13 (木) 05:49:24
- アッセイアッセイアッセイアッセイ! -- 2017-07-13 (木) 05:56:04
- チャレクエ初見殺しというか殺意マシマシ仕様だなあ -- 2017-07-13 (木) 05:54:14
- 洞窟雷級のおいしい目玉(ゲイザー)から弓の秘石ドロップ。密林回ってても一向に落ちなかったから嬉しい -- 2017-07-13 (木) 05:59:10
- 寝落ちしたら開拓1が消えてるんだけど・・・日付変わるまでだった? -- 2017-07-13 (木) 06:09:58
- そんな制限はないはずだけど -- 2017-07-13 (木) 06:11:54
- 寝ぼけてただけかな。レスありがとう -- 2017-07-13 (木) 06:13:20
- そんな制限はないはずだけど -- 2017-07-13 (木) 06:11:54
- これって案によってなにが変わるんですか? -- 2017-07-13 (木) 06:26:21
- ストーリー上での変化は特にないよ なので自分の好きな案で進めればいう -- 2017-07-13 (木) 06:28:46
- サーヴァントの反応と島の外観かな -- 2017-07-13 (木) 06:28:59
- マップの見た目が変わる、それだけ。クリア報酬が欲しいならリセットしつつ三回開拓頑張れになるけど要らないなら一回でいい -- 2017-07-13 (木) 06:31:15
- 選択した案の内容がマテリアルに登録されるから、報酬以外にもあとから振り返ってみたかったりとかそれぞれの案ごとの鯖の掛け合いとか気になる人なら三回開拓する必要があるよ。 -- 2017-07-13 (木) 06:42:19
- 一点だけ、何を作ったかで第二部の一部シーンがストーリー変わる部分はある。それもイベント終了後にマテリアルで三通り見れるようになるけどね -- 2017-07-13 (木) 07:19:41
- なんだかんだ楽しいなー1部。キャラとの緩い絡みがなんか好き。 -- 2017-07-13 (木) 06:27:55
- 確かに二部はなんやかんや言われてるが、一部の皆が暑さとバカンスで弛くなってる感じは紛れもなく楽しかったよね -- 2017-07-13 (木) 06:38:17
- 泥アップのためにクラス揃えても勝てるには勝てるが3ターン高速周回とかできないのがちょっとつらい -- 2017-07-13 (木) 06:39:47
- 漂流物として島津が流れ着いてこないものか・・ -- 2017-07-13 (木) 06:40:05
- 前回のときはやかんが流れ着いていたっけな・・。(遠い目 -- 2017-07-13 (木) 06:43:42
- ここには首がないからね -- 2017-07-13 (木) 07:44:24
- こう、相性有利相手に3騎アタッカー並べて使うの久々で逆に楽しくなってきた -- 2017-07-13 (木) 06:42:32
- 普段はバーサーカーおいてずどーんばっかだからわかる -- 2017-07-13 (木) 06:43:42
- 後は孔明やらNPタンク一緒にして速攻宝具で殲滅とかなー -- 2017-07-13 (木) 07:16:40
- 戦略的に敵を配置したほうが単調とか笑える -- 2017-07-13 (木) 07:46:31
- 前回全部やってるんだけどマナプリが欲しかったら、建て直ししないといけないのか。 -- 2017-07-13 (木) 06:54:30
- 朝からなんだが、弓王のお尻はすばらしいな。仕事を頑張ってくるかという気になった。 -- 2017-07-13 (木) 06:58:27
- 立ち絵上仕方ないとはいえ、会話中ずっと尻向けてるのはどうなんだと言いたくなる -- 2017-07-13 (木) 07:11:48
- 最終再臨させれば、どうみてもラブホで事後な尻王に会えるぞ -- 2017-07-13 (木) 07:15:37
- 洞窟の一番奥の弓目玉がいやらしいな・・・ -- 2017-07-13 (木) 07:19:51
- 騎ん時&BB+フレ騎でゴリ押ししてるわ。雷級までだが今のところ事故はない -- 2017-07-13 (木) 07:43:28
- 今更だけどゲイザーにBB宝具使うとヒェッてなる -- 2017-07-13 (木) 07:46:34
- 見るより聞いて想像したほうがダメージデカイんじゃが? -- 2017-07-13 (木) 07:49:53
- 目だ!耳だ!鼻! -- 2017-07-13 (木) 07:50:24
- 君いい体してるね、セラフィックスに来ないかい? -- 2017-07-13 (木) 07:53:30
- 焼いただけとはいえバーベキューでも不満なのか王様は -- 2017-07-13 (木) 07:52:17
- ドロップわりと良さげ?スキル石とか貝殻よく落ちて助かる。 -- 2017-07-13 (木) 07:53:14
- 今年はボスが秘石落とすようになったっぽいが、その分道中敵が秘石落とさなくなったのかね?誰か報告求む -- 2017-07-13 (木) 07:54:14
- カーミラ礼装はさっさと凸するか......あれ?....あれ?....... -- 2017-07-13 (木) 07:55:12
- 今回はドロップ必須なんや… イベント礼装としては今一なほうの性能だから、無理に凸狙わなくてもいいっちゃいいが -- 2017-07-13 (木) 08:00:48
- 原始林が遠いからストーリーより先に礼装交換優先に切り替え、嵐級早くだしたかったけど食糧が思ったより集まり悪い…食料だけとか水だけとかならいいのに -- 2017-07-13 (木) 07:57:29
- チャレは与ダメ+礼装か、防御無視宝具はダメなのかな? -- 2017-07-13 (木) 07:59:57
- ネロ祭のすまないさんは防御バフ盛り盛りだったから逆に防御無視宝具でいけたけど、今回のが防御バフじゃなくてダメカなら固定ダメージ系で削るしかなさそうだな。まだそこまで行けてないから分からないけども -- 2017-07-13 (木) 08:33:29
- ジャック使ってみたけどダメージがっつり減らされた。ジャンヌ玉藻孔明で呪い殺すのが負ける要素なくて楽だった。B主体のパーティー組みづらいならおすすめ -- 2017-07-13 (木) 08:37:15
- 以外に凸ドレイク持ちのフレが少ないな。皆爆死したんじゃなかったのか…… -- 2017-07-13 (木) 08:03:26
- 礼装すらも爆死したんでしょ -- 2017-07-13 (木) 08:03:59
- ☆5礼装って思ったよりでないよね…もう3回ぐらい連続でイベント☆5礼装でてない -- 2017-07-13 (木) 08:08:04
- 毎回星4は凸になるのに星5は1枚も出ない不思議 -- 2017-07-13 (木) 08:13:02
- 水着鯖も欲しいがライフセーバーのがもっと欲しいゾイ -- 2017-07-13 (木) 08:18:53
- 性能微妙なんで凸りたいと思わない。 -- 2017-07-13 (木) 08:24:10
- 3節まで終わったけどシナリオ進めるよりカーミラ礼装とったほうはいいのかな? -- 2017-07-13 (木) 08:08:23
- 「wave3のボスエネミーは追憶の貝殻が入った金箱を確定ドロップする。イベント終了後にいつどうやって入手可能になるかは不明なので今のうちに集めておこう。」←これどういう意味? -- 2017-07-13 (木) 08:15:07
- 去年そのままの文章かな?貝殻は去年の水着で新規追加されたやつだからそれまでにドロップするクエストが無かった -- 2017-07-13 (木) 08:16:11
- 去年の話よ今は多分無関係 -- 2017-07-13 (木) 08:16:24
- 去年のかサンクス -- 木? 2017-07-13 (木) 08:24:00
- すまないさんパターンで行ったら援護射撃が有効みたいだったのでジャンヌに持たせたけど2回全滅。2時だったので3画コンテ。 蟲爺さんを付けたマシュで相討ちだった。鬼畜なマスターですまない。 -- 2017-07-13 (木) 09:25:13
- 鬼畜な上にミスするとは。蟲蔵に行ってきます -- 2017-07-13 (木) 09:27:41
- すみません、初歩的な質問ですが開拓リセットした場合は素材は戻ってきますか? -- 2017-07-13 (木) 09:38:39
- リセットしても素材は戻らない。2回目の自分はスルーかな、マナプリ稼ぎなら種火半額のが得な気がするし -- 2017-07-13 (木) 09:52:58
- そうなんですね・・・初回なのでコンプのために頑張ります。枝ミスなのに教えていただきありがとうございます -- 2017-07-13 (木) 09:57:58
- これ20日までの自然回復で計算すると、スカサハの素材とミストレスを交換するともう素材0になるのな…(1周素材130個換算)それ以外の素材は全部リンゴかじらないといけない勢い、期間短すぎる -- 2017-07-13 (木) 08:24:06
- 無課金林檎貯蓄なし無配未使用でそこまで行ければいい方じゃないかね -- 2017-07-13 (木) 08:31:16
- 毎回イベントのたびに思うけど、なんでそのイベントで配布されてる石と林檎かじるの嫌がんの。 -- 2017-07-13 (木) 08:31:22
- 林檎は齧れと思うが石は許してやれ -- 2017-07-13 (木) 08:34:30
- そもそもイベントって自然回復で済ませようとするのが間違いだろ -- 2017-07-13 (木) 08:31:40
- 今年は本能寺以外全部配布林檎温存でモニュピ以外全交換できたからさ -- 2017-07-13 (木) 08:36:11
- ドレイク礼装が凸った・・・イベ礼装凸は爆死の証ってね・・・いいんだ、俺が泣いてもフレに笑って貰うからいいんだ。弓と騎はどちらが良いのかな? -- 2017-07-13 (木) 08:30:50
- ゲイザーにはどっちも等倍だし、特攻揃えて騎でいいんじゃないかな -- 2017-07-13 (木) 08:35:17
- 玉藻は何枚でたの? -- 2017-07-13 (木) 09:03:14
- やめたげてよぉ!! -- 2017-07-13 (木) 10:02:58
- 影鯖が宝具なんて使ってくるわけないよな!(フラグ) -- 2017-07-13 (木) 08:35:38
- 開拓のやり直しするとマナプリ手に入るらしいけど、これって割に合わない?好きに開拓してあとは欲しい素材と交換した方がいいやつ? -- 2017-07-13 (木) 08:36:00
- ストーリーのコンプができて、あとでマテリアルで見直し可能、あと塵も積もれば理論で案外いい感じに貯まる。 -- 2017-07-13 (木) 08:37:51
- 種火上級周るよりは効率良い。素材や秘石も狙えるし。マナプリなんていらないっていうのならスルーしてもいいかもな -- 2017-07-13 (木) 08:41:01
- ある程度の礼装あればだいたい素材クエ3週くらいで開拓2個くらいできるから120APでマナプリ40、一応種火上級より効率良いよ -- 2017-07-13 (木) 08:41:14
- 今回はショップでのマナプリ交換が無いからその代わりでもあるんだよね。ただ、去年夏イベやってなくてマテリアル埋まってないならやっておいた方が良いけど -- 2017-07-13 (木) 08:46:52
- 一晩経ったらもうチャレクエの話題出てて驚いた。新規はとにかくフリクエ回ってカーミラ様礼装交換を当面目標って認識で大丈夫? -- 2017-07-13 (木) 08:59:53
- いや、礼装集めるのは速攻でストーリー終わらせて嵐級開放してからの方がいい気がする -- 2017-07-13 (木) 09:06:09
- 自分は最初嵐出すためにストーリー終わらせるの優先しようと思ったんだけど食糧と真水で詰まって木石鉄の礼装だけは先に交換しようとして雷周ってる。原始林がもっと早くでればなぁ -- 2017-07-13 (木) 09:13:17
- ふむふむ、効率重視に最上級解放してからのがいいのか。今台所作りの為の食料集め難儀してるから木材分だけでも交換した方がいいのかなーと思って -- 木? 2017-07-13 (木) 09:15:02
- @葉1 「開拓計画必要材料表」見ると分かるけど、食料と真水を要求されるのは中盤だけ。どうせ礼装取っても+1しかされないし、それよりは最高効率じゃないクエストをずっと周り続けてる方がロスが大きい気がするんだよね -- 2017-07-13 (木) 09:28:17
- 自分の場合は食料より真水ドロップが多くて食糧の集まりが悪いように感じたのと、交換のために必要な総数が多いのが食糧と真水だというのとどっちにしろ報酬のリンゴはとるので先に泥礼装って感じですね。 -- 2017-07-13 (木) 09:48:10
- ストーリー優先かな。そんで序盤は食料が貴重だから開拓5をC案にしたりなるべく温存した方が効率良い -- 2017-07-13 (木) 09:15:26
- あと食料は明日の漂着物で120個貰えるからそれも考慮するといいかも -- 2017-07-13 (木) 09:16:43
- なるほど。明日食料漂着なら今日はとりあえず自然回復分でフリクエ回りして数調整しとけばいいか。ありがとう、参考にします -- 木? 2017-07-13 (木) 09:27:03
- いや、礼装集めるのは速攻でストーリー終わらせて嵐級開放してからの方がいい気がする -- 2017-07-13 (木) 09:06:09
- 食料がめんどそう…… -- 2017-07-13 (木) 09:09:39
- なんというか、キャラ付けや会話が二次創作的な感じがするなぁ。こんなもんかな? -- 2017-07-13 (木) 09:09:42
- 大昔にホロウの時もそういうこと言われてた まぁそういうもんだ -- 2017-07-13 (木) 09:14:19
- シチュエーションがそうならざるを得ない一面はあるんじゃねーの -- 2017-07-13 (木) 09:15:34
- 開拓という名のビーチバカンス的なアレだし多少(のキャラ崩壊)はね? -- 2017-07-13 (木) 09:19:05
- 型月のギャグイベなんて昔からこんなもんだよ、それこそ上で出てるホロウとか、遡れば花月だってこんなもんだった -- 2017-07-13 (木) 09:19:52
- 花月のギャグシナリオ好きだったなー。カレー先生のロアとか遠野邸のかくれんぼとか面白かった記憶 -- 2017-07-13 (木) 09:22:24
- 花月?と思ったけど歌月十夜か -- 2017-07-13 (木) 09:29:44
- あまりにもにわった間違いをしてしまった、そうやったな歌月やったな・・・ -- 2017-07-13 (木) 09:35:52
- 今ではもうあまりにも遠い記憶 -- 2017-07-13 (木) 10:07:39
- ついでに言うと霊基いじった影響で何人か属性変わっちゃってるので…… -- 2017-07-13 (木) 09:20:34
- サモさんとか本筋とこのイベントで別人のテンションで笑う。Apo見て混乱する人いそう。まぁ大体経験値のせい(適当) -- 2017-07-13 (木) 09:25:11
- サモさんはマイルーム性能高いのでよし -- 2017-07-13 (木) 09:30:16
- 逆に二次創作っぽくないギャグイベントがあるのか -- 2017-07-13 (木) 09:20:40
- それもはや本筋がギャグって事だよなw -- 2017-07-13 (木) 10:03:08
- これってリセットした際に以前建てた案にチェック付いてたりするんだろうか?一応間違えないために全部A案から初めてはいるんだけど -- 2017-07-13 (木) 09:20:44
- マナプリ報酬が目印になったはず? -- 2017-07-13 (木) 09:23:26
- 報酬のマナプリで判断かな -- 2017-07-13 (木) 09:23:34
- クリア報酬取得済みとか左上のNEW!とかで判断できる -- 2017-07-13 (木) 09:23:35
- 作成済みのには色か何かついて分かるようになってた覚えがあるから問題なかったはず -- 2017-07-13 (木) 09:24:06
- ありがとう。とりあえず開放できそうなところから順次やっていく事にするよ -- 2017-07-13 (木) 09:31:18
- 現実的にありえないものでもルーンでなんとかしてくれるのが素敵!蛇口とか理性蒸発気味なものでも作れるとかな! -- 2017-07-13 (木) 09:30:19
- ま、まあ蛇口自体の構造はそこまで複雑じゃないし、後はタンクさえ作れば問題無いからな! -- 2017-07-13 (木) 10:02:51
- チャレクエ、B主体ならどういう編成がいいかな ギルイシュタルは入れるにしてもジリ貧な気しかしない -- 2017-07-13 (木) 09:30:48
- ネロ祭ジークフリートと同じ仕様だったら防御無視勢は? ネロ祭は沖田さんの宝具連発ですぐ終わったけど -- 2017-07-13 (木) 09:33:33
- 試しては無いけど、今回は防御じゃなくて耐性アップだからたぶん通らないと思う -- 2017-07-13 (木) 10:02:35
- マジか。地道に削っていく作業なのね。面倒・・・ -- 2017-07-13 (木) 10:10:00
- 殿ヘラクレスができれば楽そう -- 2017-07-13 (木) 09:41:19
- この手のクエで殿ヘラは草 -- 2017-07-13 (木) 09:55:22
- 殿ヘラにしておいて全員バサカで殴り続けるだけでたぶん問題なくクリアできるだろうな -- 2017-07-13 (木) 10:09:25
- ケイネス礼装や拳舞装備して孔明の攻撃バフもらってBチェイン素殴りが効く。孔明*2+星4バサカ4体で序盤は呪いで3WaveはBチェインで行けた -- 2017-07-13 (木) 09:50:45
- バフ盛ると意外とダメージ入るな。与ダメ礼装なければ呪い特化もアリかもな -- 2017-07-13 (木) 10:11:44
- 孔明は与ダメバフのおかげか。忘れてた -- 2017-07-13 (木) 10:15:44
- すまないさんパターンで行ったら援護射撃が有効みたいだったのでジャンヌに持たせたけど2回ともあと1歩で全滅。2時だったので3画コンテ。 蟲爺さんを付けたマシュで相討ちだった。鬼畜なマスターですまない。 -- 2017-07-13 (木) 10:11:37
- オジマンと沖田さんに援護射撃を持たせて前衛が抜けてた。 -- 2017-07-13 (木) 10:14:38
- ネロ祭ジークフリートと同じ仕様だったら防御無視勢は? ネロ祭は沖田さんの宝具連発ですぐ終わったけど -- 2017-07-13 (木) 09:33:33
- 信長の野望で内政屋な自分としては、やった事が目に見える箱庭好きだな -- 2017-07-13 (木) 09:34:28
- 高難易度、一回様子見しようと思って入ったら最初から最後の方までアルジュナがほぼ耐え続けていてたまげたなあ……HP回復と神性ダメもあるけど弱体無効がとにかく便利だった。 -- 2017-07-13 (木) 09:35:23
- チャレクエまだ挑戦出来てないけど、アルジュナに礼装つけるとしたら何が良いかな?ケイネス先生?うちのパーフェクトアルジュナが久々に活躍出来そうで嬉しいわ -- 2017-07-13 (木) 10:24:49
- もし持っていればなんだけど、月霊よりは拳舞の方がいいんじゃないかな。神性Bで175ダメは確定で入るから援護射撃でもいいかも。宝具はBだからBチェイン組めそうなときに使うのがおすすめ。あまり参考になれず申し訳ない。 -- 2017-07-13 (木) 11:07:04
- チャレクエまだ挑戦出来てないけど、アルジュナに礼装つけるとしたら何が良いかな?ケイネス先生?うちのパーフェクトアルジュナが久々に活躍出来そうで嬉しいわ -- 2017-07-13 (木) 10:24:49
- 密林で木材集めしてるけどクラスとフィールド的にジャガー無双で楽しいわ -- 2017-07-13 (木) 09:35:57
- 去年アタランテとブーディカの水着礼装を沢山持っていたけどマナプリに変えてしまったわ… あぁちくしょうめ… -- 2017-07-13 (木) 09:39:19
- 自分は数足りないな、と思ってたら凸しちゃってた。+2と5じゃ大差あるけど、枠足りなくなってたししゃあないか.... -- 2017-07-13 (木) 09:41:03
- 去年と違って素材はクラス別に変わったのか。地味にいい改善だ -- 2017-07-13 (木) 09:41:33
- マルタさんのシチュー食べたぁい! -- 2017-07-13 (木) 09:41:48
- きよひー隙あらば嫁入りしようとしてて草生える。まぁいつも通りではあるんだけど -- 2017-07-13 (木) 09:43:15
- きよひー、玉藻は平常運転としてちゃっかりサモさん、マルタも伏兵に控えてる。ちな尻王は夏を満喫してるようです。 -- 2017-07-13 (木) 09:46:29
- あんちん呼びが無くなってる分変化はしてるよ! -- 2017-07-13 (木) 09:50:56
- (むしろ余計に逃げれなくなったのでは...?) -- 2017-07-13 (木) 09:56:07
- イベントで清姫は成長してるんやで 鬼が島あたりからしっかりマスターを見るようになって、水着清姫に至ってはボイスで安珍って一切言わなくなったんよ -- 2017-07-13 (木) 09:58:43
- 懐かしくなって去年のページ見てみたけど、各鯖泥アイテムバラバラだったか。よく去年こんなめんどくさいの完走してたな自分w -- 2017-07-13 (木) 09:44:26
- まあ、だからこそ色々言われたんだよな。遊びやすくなったことで2部のウリ坊たちも許されるかもしれない -- 2017-07-13 (木) 10:06:27
- 今風呂作り終えたけどフリクエで素材集めるの加味したら意外と先は長いのね。殺金種火溢れかえってるから早く師匠お迎えして倉庫整理したいのにぃ -- 2017-07-13 (木) 09:55:29
- はぁ、やっぱり水着アンメアは可愛いなぁ。蛇口作ったときのはしゃぎ方ほんとに好き -- 2017-07-13 (木) 10:06:28
- 開拓計画実行後の会話はなんか良いよね -- 2017-07-13 (木) 10:10:24
- BGMいい…よくない? -- 2017-07-13 (木) 10:11:41
- MAPもだけどバトルBGM好き -- 2017-07-13 (木) 10:39:43
- 今出てる交換アイテムは1部終わったら交換終了なの? -- 2017-07-13 (木) 10:12:37
- 2部の終了まで1部はずっと開いてるよ -- 2017-07-13 (木) 10:14:43
- 2部で入手した素材で1部のアイテム交換できるの? -- 2017-07-13 (木) 10:17:12
- @葉1 ちょっとは調べなよ……2部の素材と1部の素材は別物だよ。話がつながってるだけで別イベ -- 2017-07-13 (木) 10:19:31
- お前は謎金属を食って飲むのか? -- 2017-07-13 (木) 10:19:53
- 1部クリア後に開拓リセットして作りなおせるけど、そのころには2部に入ってるから予め素材貯めこんでないと作り直せないのか?? -- 2017-07-13 (木) 10:23:35
- 今年組は2部始まっても1部遊べないと厳しいな -- 2017-07-13 (木) 10:29:06
- クエストの終了期間は29日になってるっぽいしずっと出来るんじゃ無いかな -- 2017-07-13 (木) 10:33:48
- 2部の終了まで1部はずっと開いてるよ -- 2017-07-13 (木) 10:14:43
- ギャグイベントだからってのもあるけど全員ノリが軽いなw特にカルナの崩壊が好き。DASH島とか無人島0円生活みたいな感じで面白い -- 2017-07-13 (木) 10:15:09
- 二部の害獣トークに備えて楽しんでおけよ -- 2017-07-13 (木) 10:27:21
- 当時も言われてた気がしたけど半分DASH島コラボ -- 2017-07-13 (木) 10:29:10
- 石の小屋のアルトリアとか結構好きだわ。ギャグというかほんわか感がある。 -- 2017-07-13 (木) 11:03:14
- くろひーはかわいいなぁ…(怨念を見ながら -- 2017-07-13 (木) 10:26:26
- どうしたの?KKUAMする? -- 2017-07-13 (木) 10:33:24
- やばい、原始林行ったら黒すぎて見えなくて去年初見で滅茶苦茶笑ったの思い出してまた笑ってしまったww -- 2017-07-13 (木) 10:31:15
- 久しぶりに各素材に対してパーティー編成しなおそうとしたらパーティー名に「オイル、セメント」と言う単語が。懐かしいな... -- 2017-07-13 (木) 10:31:23
- 自分の場合は草原 石とかメモ欄になってたわ -- 2017-07-13 (木) 10:43:13
- このイベントでパーティ名を付けられることを思い出した人は多そうだ -- 2017-07-13 (木) 10:45:32
- 開始10ヶ月目で、名つけられると初めて知った・・・ -- 2017-07-13 (木) 10:51:51
- 大丈夫、一年以上やってて今気づいた私とかもいるから -- 2017-07-13 (木) 12:45:44
- 去年の礼装を取っておいたお蔭で雷級周回すれば交換はあっさり終わりそうやな。今回もまったりやるべ -- 2017-07-13 (木) 10:33:23
- このゲームはシナリオをやる度に欲しいキャラが増えていって困る -- 2017-07-13 (木) 10:35:25
- 2017夏イベが楽しみですな....(白目) -- 2017-07-13 (木) 10:40:11
- 弓王の意見でストーリー進めようと思ったけど、飯がからむとホントあてにならない。楽しそうで何よりだか -- 2017-07-13 (木) 10:41:38
- さすがは陛下。全力ですな・・・ -- 2017-07-13 (木) 10:43:59
- もう良い!休め! -- 2017-07-13 (木) 10:45:50
- あっくんは本当、苦労人なんやなって… -- 2017-07-13 (木) 10:49:58
- この王様とあの騎士たちだからな。俺なら胃に穴あいてること間違いなし -- 2017-07-13 (木) 10:59:43
- アッくんにもこのシチュー、食べてほしかったなぁ… -- 2017-07-13 (木) 11:20:30
- アッ君いたら水着アルトリア見て死ぬんじゃなかろうか -- 2017-07-13 (木) 11:21:46
- あっ君自体が一二を争う問題児なのに -- 2017-07-13 (木) 12:04:51
- 叛逆しちゃおうぜ -- 2017-07-13 (木) 10:46:16
- あんたも暴走していながら変にプライド残ってるからポンコツやんけw(ほめ言葉) -- 2017-07-13 (木) 10:47:19
- ポンコツかわいいやったー -- 2017-07-13 (木) 11:22:00
- 基本的に弓王の意見に従うと割りと無難な島できるよね -- 2017-07-13 (木) 11:09:57
- アルトリア…無難 モーさん…バカの島 マリー…マリーランド きよひー…愛の巣 -- 2017-07-13 (木) 11:14:15
- 男連中は男連中で引きこもって秘密基地ごっこにご満悦やしなあ。ほんとみんな楽しそう -- 2017-07-13 (木) 11:30:49
- 男連中とモーさんに共同開発してもらうルートほしかった…ここが!俺達の!魔改造DASH島だ! -- 2017-07-13 (木) 11:54:49
- さすがは陛下。全力ですな・・・ -- 2017-07-13 (木) 10:43:59
- Twitterで回ってる纏めだと原生林で殺石落ちるみたいだけどここだと狂石何だな どっちが正しいんだ? -- 2017-07-13 (木) 11:00:43
- クッキーがにゃんこからの殺石のみ(確認済み)。ここのは去年のデータだと思われる。 -- 2017-07-13 (Thu) 11:07:55
- 追記:青石や赤石は、狂が落ちる。Wave3のボスのエネミーのクラスに、クッキーは統一されたみたい。 -- 2017-07-13 (Thu) 11:12:01
- クッキーがにゃんこからの殺石のみ(確認済み)。ここのは去年のデータだと思われる。 -- 2017-07-13 (Thu) 11:07:55
- 開拓6までクリアしたけど食料の要求量多すぎひん?まだ原始林が解放されてないのにこれは… -- 2017-07-13 (木) 11:03:06
- なるべく食料以外を使うクエストしつつ耐えるんやで -- 2017-07-13 (木) 11:05:37
- 次の漂流物クエストが食料x120らしいのでそれまで林檎集めとけばよいよ -- 2017-07-13 (木) 11:18:10
- どうしても進めたいならヤドカリをバサカで狩ればいいけど効率悪いから明日まで待てばいいと思う -- 2017-07-13 (木) 11:30:35
- 今朝起きたらすげえアルジュナ(宝具3スキルマ)借りられてて唯一イベ礼装じゃなくカレスコ要員なのになんで!?と思ったけどチャレクエ要員だったんかな… -- 2017-07-13 (木) 11:03:10
- 5日ほど前に始めた多新米マスターの俺、何をすればいいかわからない。あと黒ひげかわいい -- 2017-07-13 (木) 11:16:56
- お米食べろ -- 2017-07-13 (木) 11:18:32
- 林檎貰えるクエストをボーナス付く鯖で固めて下から順に挑戦すればいい、ボーナス付く鯖の振り分けは上の表とか素材回収クエ一覧とか読むべし -- 2017-07-13 (木) 11:27:48
- 僅か5日で黒髭に目をつけるとは、やりおる... -- 2017-07-13 (木) 12:01:06
- 5日ほど前に始めた多新米マスターの俺、何をすればいいかわからない。あと黒ひげかわいい -- 2017-07-13 (木) 11:16:56
- 二部向けの特効効果説明が面白すぎる。青色のアイテムとか液体のアイテムとか…w -- 2017-07-13 (木) 11:12:46
- 銀枠の銀色アイテムというとにかくギンギンな説明文 -- 2017-07-13 (木) 11:26:59
- あぁああ。水着鯖が皆可愛い。 -- 2017-07-13 (木) 11:23:00
- 今ならなんとそのかわいい水着鯖たちをあなたのカルデアにお迎えする事ができるチャンスが与えられているのです。この気を逃すと次はいつになるか分からないどころか次が無い可能性さえ有りますぞ、ためらっている余地はありません、さあ! -- 2017-07-13 (木) 11:27:43
- 去年からやってるからもう持ってるというか、何だこの宣伝w -- 2017-07-13 (木) 11:55:37
- まずはお試しで1万円入れてみましょう、そしたらきっと一人ぐらいは着てくれますよ^^ -- 2017-07-13 (木) 11:34:07
- やめろォ!40連で☆4鯖なしとか普通にあるからな! -- 2017-07-13 (木) 11:36:50
- 最初の40連で出なくても次の40連で☆5が出るかもしれませんよ?さぁ!さぁさぁ! -- 2017-07-13 (木) 11:37:56
- 去年40連でPU1の4人揃った人もいるから引いてみてごらん! -- 2017-07-13 (木) 12:40:09
- 今ならなんとそのかわいい水着鯖たちをあなたのカルデアにお迎えする事ができるチャンスが与えられているのです。この気を逃すと次はいつになるか分からないどころか次が無い可能性さえ有りますぞ、ためらっている余地はありません、さあ! -- 2017-07-13 (木) 11:27:43
- 選択で島の様子変わるならもっと引きで島の全景見たかったな -- 2017-07-13 (木) 11:23:27
- 縮小状態よりも更に引きでってこと? -- 2017-07-13 (木) 11:25:39
- 大分引けると思うけどあれじゃダメなん? -- 2017-07-13 (木) 11:26:04
- 分かる。微妙に島全部は映らないのがもどかしいよね。一応建物は全部入るけど -- 2017-07-13 (木) 11:29:26
- 拡大縮小出来たんな、気づかんだ -- 2017-07-13 (木) 11:31:34
- 俺もCCCではじめて気付いた。 -- 2017-07-13 (木) 11:42:44
- Photoshopさん!出番ですよ!最大引きでSS撮ってからの画像合わせで! -- 2017-07-13 (木) 12:13:44
- なんか、去年よりサクサクすすむ気がする…… -- 2017-07-13 (木) 11:35:44
- オールスキップだからサクサク進む。タイトルコールもスキップしたい -- 2017-07-13 (木) 11:37:03
- 君ずれてるってよく言われない? -- 2017-07-13 (木) 11:39:49
- ストーリーが好きでやってる人もいるし、戦闘が好きでやってる人もいる、ってこと。 -- 2017-07-13 (木) 11:44:07
- シナリオは好きだけど去年やってるからスキップしてるな -- 2017-07-13 (木) 11:46:57
- 二回目だしスキップする。復刻イベを全部読む人とかもいるだろうけどまあ -- 2017-07-13 (木) 11:49:27
- ずれてるって木主が去年よりってことで復刻2回目プレイの話題だろ。スキップして時間短縮でさらにさくさく進む -- 2017-07-13 (木) 12:01:44
- 普通戦闘とかの難易度のことだわな。ずれすぎ -- 2017-07-13 (木) 12:38:44
- 必至だなwスキップしまくってる人多いのにな -- 2017-07-13 (木) 13:42:22
- そりゃ去年からやってりゃ戦力的に楽じゃろ -- 2017-07-13 (木) 11:43:59
- 去年はクラス相性と特効鯖の噛み合わせが悪くて不便すぎたから・・・ -- 2017-07-13 (木) 11:50:31
- 去年はできなかったでかいヤドカリワンターンキルできるようになってて周回がはかどる -- 2017-07-13 (木) 11:52:47
- オールスキップだからサクサク進む。タイトルコールもスキップしたい -- 2017-07-13 (木) 11:37:03
- アンメアが欲しいけど新しい水着鯖も来る。どうすればいいんや -- 2017-07-13 (木) 11:41:44
- 欲しいなら回せ。新しい水着鯖に欲しいのがいるとは限らんぞ -- 2017-07-13 (木) 11:45:34
- 新水着はアーチャー、ランサー、金ピカだよ -- 2017-07-13 (木) 11:47:44
- 確定してる頼光に加え、アストルフォ・エリザ・ジャンヌ・イシュタルあたりが候補と言われてるんでこの中に欲しい鯖があったら待ったほうがいいんじゃないか -- 2017-07-13 (木) 11:46:19
- 全員衣装替えで実装されないかな -- 2017-07-13 (木) 12:14:22
- 偉い人は言いました。二兎を追うなら二兎とも取れ、と -- 2017-07-13 (木) 11:46:26
- アンメア単独ピックアップ最終日まで待って新水着鯖の情報が出てなければ仕方ないから全力で引くんだ、新水着鯖が出ててアンメアよりも優先順位が低いと思ったら同じく全力だ、新水着鯖が好みのキャラならもちろんアンメアを全力で引いて新水着鯖も全力で引くんだ -- 2017-07-13 (木) 11:48:15
- 新水着鯖は7/30のリアルイベ放送局で発表じゃねーかな。2周年記念で1週間~10日はAP半減などやるだろうから新水着イベ開始は8/9あたりだろうし -- 2017-07-13 (木) 12:07:57
- メンテ延長・臨時メンテを考慮して水着PUがニコ生まで伸びればいいのになぁ -- 2017-07-13 (木) 12:09:34
- かわいい我慢できない→手持ち石と札全部使ってアンメア引けた。弓青王も欲しいし新水着もいるだろうしでどうしたらいいんだ -- 2017-07-13 (木) 12:13:04
- 止まるんじゃねえぞ・・・ -- 2017-07-13 (木) 12:15:19
- 石を追加すればいいんじゃよ -- 2017-07-13 (木) 12:37:03
- 特効礼装持ってないならそれを兼ねて今引いても良いと思う。俺は去年も散々引いたのに、パイレーツを無駄に重ねたお陰でまた引いてる(復刻は無いと言われてた+倉庫が無かったから……) -- 2017-07-13 (木) 12:18:14
- 欲しいなら回せ。新しい水着鯖に欲しいのがいるとは限らんぞ -- 2017-07-13 (木) 11:45:34
- 孔明マーリンいないんで全に凸ランチメルト、EXにマリーンズBB置いてるんだけど、この二人の位置は逆にした方がいいかな?鉄集める時みんなは全とEXどっちチェックする? -- 2017-07-13 (木) 11:45:05
- マーリンズは騎ん時が一番ありがたいんじゃないかね -- 2017-07-13 (木) 11:47:46
- ? -- 2017-07-13 (木) 11:50:13
- マーリン分裂してるのかな? -- 2017-07-13 (木) 11:51:21
- ダブルマーリンで騎ん時囲んでもゴリ…英雄は作れないのが残念 -- 2017-07-13 (木) 11:53:18
- マリーンズ、意味は「海軍の」。 -- 2017-07-13 (木) 12:40:12
- 普通にライダーを一番最初に見るけど -- 2017-07-13 (木) 11:49:10
- ぶっちゃけ騎しか見ないがあえてそのどっちかならEX -- 2017-07-13 (木) 11:49:59
- あ、そうか騎か確かに。そうすると今度は凸モナどこ置くか迷うな。ありがとう -- 木? 2017-07-13 (木) 11:52:49
- モナはヤドカリが剣だし弓においておくほうが無難 -- 2017-07-13 (木) 11:55:31
- マーリンズは騎ん時が一番ありがたいんじゃないかね -- 2017-07-13 (木) 11:47:46
- FGO小次郎の立ち絵って仮面つけると唇女の子みたいなんだよなあ。…惜しい -- 2017-07-13 (木) 11:45:20
- イベントある程度進めたしサポいじってイベント礼装と凸モナリザ置いて置こう。 適材適所と…今回アルターエゴはあまり適するイベント礼装無いなぁ、ガチ礼装のままでいいや。2時間後ログイン 一番使われたクラス「エクストラ」 なんでや -- 2017-07-13 (木) 11:48:00
- 火力足りない人もいるんやで -- 2017-07-13 (木) 11:57:58
- ほんま運動場のスケールのでかさと精密さ笑うわ。無難な選択しに見せて去年も笑わせてもらった気がする -- 2017-07-13 (木) 11:52:23
- グラウンドを想像してたんだけど…いや、グラウンドか… -- 2017-07-13 (木) 11:59:25
- 投光器とか電気どうなってるんだか。まあルーンはすごいなーなのか? -- 2017-07-13 (木) 12:03:11
- ルーンが一晩で(ry -- 2017-07-13 (木) 12:05:14
- 光る魔術具でも適当に造ったんじゃないかと。電源とか照明器具とか作るよりはあの場じゃその方が楽だし -- 2017-07-13 (木) 12:09:12
- ミストレス頼光さんが一番借りられてるな。やっぱみんな食料足りないんだなぁって…… -- 2017-07-13 (木) 11:56:57
- ミストレスが10も15もあるカルデアは多分存在しないんじゃないかな? -- 2017-07-13 (木) 11:58:05
- ソウルイーター相手に特攻乗るからね -- 2017-07-13 (木) 12:03:54
- 魔性ばっか出るしね -- 2017-07-13 (木) 12:28:43
- なんでミストレスは4枚だけなんだああああと嘆いてたら自然回復で落ちやがった。はえーよ(歓喜) -- 2017-07-13 (木) 12:02:22
- おごご、何製の家を作るかでどの水着ちゃんが来るかが決まるような気がしちゃって選べない... -- 2017-07-13 (木) 12:16:02
- 誰も来ないから安心しろ -- 2017-07-13 (木) 12:27:30
- うん、実際誰もこなかったや... -- 2017-07-13 (木) 12:31:27
- 悲しい -- 2017-07-13 (木) 12:33:00
- ポロロン -- 2017-07-13 (木) 12:34:33
- 諦めるなよ! -- 2017-07-13 (木) 12:49:18
- 誰も来ないから安心しろ -- 2017-07-13 (木) 12:27:30
- 巨大魔猪のドロップが爪だったことに混乱したのは自分だけじゃないはず。そういや胆石の実装は7章だったな… -- 2017-07-13 (木) 12:16:18
- 超級はいいけどなんで雷級なんやろか。スコール的な意味かな -- 2017-07-13 (木) 12:17:47
- 最高難易度が嵐級だし天候関係やね -- 2017-07-13 (木) 12:20:43
- あ、まだ上あったんか(見てなかった) -- 2017-07-13 (木) 12:24:29
- 最高難易度が嵐級だし天候関係やね -- 2017-07-13 (木) 12:20:43
- 初参加なんですけど、コメ見る限り速攻でメインシナリオ終わらせて原始林とか嵐級とか解放→カーミラさんの礼装全部交換→素材集めに本気出した方が効率良い感じですかね。 -- 2017-07-13 (木) 12:26:44
- 出来るだけ必要素材数が少ない選択肢を優先、特に食料は高効率クエがシナリオで不要になった後に出現するから注意。原始林出現前は浜辺より草原密林の方が食料効率はいいはず -- 2017-07-13 (木) 12:40:15
- えぇっ!? キメラに頼光ママの特攻乗らねーのかよ! いかにも魔性みたいなツラしてるくせに… -- 2017-07-13 (木) 12:27:48
- まぁしょうがないな -- 2017-07-13 (木) 12:32:17
- 殺生院キメラ(魔性) -- 2017-07-13 (木) 12:32:33
- キメラさん本来は聖獣だからとか?んなわけないか -- 2017-07-13 (木) 12:42:48
- プニキでなぐれ -- 2017-07-13 (木) 12:45:16
- ヤドカリ「あんな三下に魔性がついてるわけないでしょう?」 -- 2017-07-13 (木) 12:45:57
- 人工的に作られた獣よりクッソデカくて人食うようなヤドカリの方がよっぽど魔性だわ -- 2017-07-13 (木) 12:53:15
- 清姫とダチョウ倶楽部ごっこ -- 2017-07-13 (木) 12:34:08
- 一瞬カンチョウに見えた...あたし疲れているのよ -- 2017-07-13 (木) 12:35:17
- でもきよひーのカンチョーなら受けてみたいかも -- 2017-07-13 (木) 12:08:06
- 一瞬カンチョウに見えた...あたし疲れているのよ -- 2017-07-13 (木) 12:35:17
- 凸カレ師匠が全然いなくて鉄材集めが超めんどい -- 2017-07-13 (木) 12:34:24
- しっかしクエストが多いイベントだ。おかげで林檎補充できた -- 2017-07-13 (木) 12:34:44
- 水着イベ初参加ぼく、ルーンのちからってすごいとおもいました(こなみ) ギャグ時空&後付けなのは分かってるけどもし兄貴がフルでルーン使えてたらUBWの結末変わったのではと思わずにいられない -- 2017-07-13 (木) 12:36:46
- スカハサが使ってるのはオーディンも使ってた原初のルーンだからな。アレはローコストハイリターンを地でいくガチのチート魔術だよ -- 2017-07-13 (木) 12:43:56
- クーフーリンが使用するのも原初のルーンじゃなかったか? -- 2017-07-13 (木) 12:58:07
- 兄貴も原初のルーンだね。バゼットが使うのが簡易版ルーンだったはず -- 2017-07-13 (木) 12:59:15
- 簡易版ルーンのバゼットすら重ねがけで蘇生に近い真似して正気を失ってるギルの心臓ぶち抜くからねぇ。チートクラスの5次マスターの中でも一番頭オカシイ性能 -- 2017-07-13 (木) 13:24:33
- スカハサが使ってるのはオーディンも使ってた原初のルーンだからな。アレはローコストハイリターンを地でいくガチのチート魔術だよ -- 2017-07-13 (木) 12:43:56
- うりぼうはかわいいなぁ(2部から目を逸らしつつ -- 2017-07-13 (木) 12:42:10
- 2部でもグラフィックはカワイイだろ! -- 2017-07-13 (木) 12:44:41
- むしろグラあのままだから余計イラッとするんだよぉお! -- 2017-07-13 (木) 12:45:45
- ええ、実に愛らしいです。それに…脂ものっていて…。夏の鍋というのも乙かもしれませんね -- 2017-07-13 (木) 12:46:53
- うりぼうはこのままで良かったのに…というか二部からいらない -- 2017-07-13 (木) 12:52:52
- 2部でもグラフィックはカワイイだろ! -- 2017-07-13 (木) 12:44:41
- 二回目だから施設全部作らなくていいかなーと思ったけど、マナプリの為に作るのもありかなという気がしてきた -- 2017-07-13 (木) 12:44:12
- 15×20を二回か、りんごの数が割に合うかどうか -- 2017-07-13 (木) 12:45:41
- こっちはいま課金してないから、稼げるときにマナプリ貯めておくことに決めた。 -- 2017-07-13 (木) 12:46:07
- フリクエ1回で達成できる施設ならいいけど2回以上だと種火上級の方がマナプリ効率いいんじゃないかな -- 2017-07-13 (木) 12:46:21
- なにっ -- 2017-07-13 (木) 12:48:06
- 羽根とか貝とか毟り取るついでに集めているものと思えば大丈夫よ -- 2017-07-13 (木) 13:46:50
- まだ慣れていないのか、フレさんのサポ礼装がちぐはぐだ… -- 2017-07-13 (木) 12:46:32
- ドロップできる素材統一した方がいいと思う。木材取れる鯖にカーミラさん礼装つけている人も見かけるし -- 2017-07-13 (木) 12:47:59
- あんまりアサシンミストさんが借りられないな -- 2017-07-13 (木) 12:47:03
- ミスト礼装は弓につけたほうがよくない? -- 2017-07-13 (木) 12:49:41
- アサシンなら石材取れる礼装つけてくれ -- 2017-07-13 (木) 12:50:23
- ミストレスは弓術狂のいずれかじゃないと意味なかろうよ -- 2017-07-13 (木) 12:51:19
- 俺もミストは弓ギルに付けてるな -- 2017-07-13 (木) 12:53:12
- 今まで借りられる気配が無かったミスト新茶がめっちゃ借りられてるぞ、時代は弓! -- 2017-07-13 (木) 12:59:26
- ひゃあミストだ我慢出来ねえアーノルド呼んでくる! -- 2017-07-13 (木) 13:04:48
- 要塞が飛ばないバグがあるんだけど、これ何が足りてないのかな?羽?エンジン?飛行石? -- 2017-07-13 (木) 12:47:42
- 祈り -- 2017-07-13 (木) 12:52:30
- 囁き、暗唱、祈り、念じろ -- 2017-07-13 (木) 13:00:33
- 暗唱じゃなくて詠唱ですぜ -- 2017-07-13 (木) 13:17:38
- 波動エネルギー -- 2017-07-13 (木) 13:05:39
- 螺旋力 -- 2017-07-13 (木) 13:16:17
- みんなは水着男子が実装されたら回すんか? -- 2017-07-13 (木) 12:54:21
- アロハヘクおじがほしい -- 2017-07-13 (木) 12:55:11
- うしくんは回す -- 2017-07-13 (木) 12:55:59
- アロハアラフィフがほしい -- 2017-07-13 (木) 12:56:20
- 歌舞伎町のアーチャーかな -- 2017-07-13 (木) 12:57:31
- アロハか浴衣か囚人風水着が来たら回す -- 2017-07-13 (木) 13:06:20
- SNの3人なら余裕で回す、その他はまあ性能によっては -- 2017-07-13 (木) 13:21:40
- ラーマくんとかアレキサンダーくんとか子ギルとか来たら量産型ブケファラスになる -- 2017-07-13 (木) 13:50:04
- 騎に鉄とれる礼装でいいよな…? -- 2017-07-13 (木) 12:54:27
- いいよー分かりやすくていいよー -- 2017-07-13 (木) 12:54:55
- サンクスギビングデイ -- 2017-07-13 (木) 12:55:20
- 鉄は騎か月につけとくれ -- 2017-07-13 (木) 12:56:03
- 騎には凸モナ付けたままにして、全枠でBBに鉄礼装付けてるわ -- 2017-07-13 (木) 13:17:16
- モナリザ未凸だから鉄礼装でいいよね…… -- 2017-07-13 (木) 13:20:08
- いいよー分かりやすくていいよー -- 2017-07-13 (木) 12:54:55
- さっきアンメアのブリリアントサマークエストの報酬呼符で水着アンメア来た。リアルに変な声出た。 -- 2017-07-13 (木) 13:00:39
- ツイッターなど見てると一度建てた施設を解体できることや、解体した後消費した資材は帰ってこないことなど分かってない人が多いイメージだけどちゃんと説明あるよね…?読んでないのかな -- 2017-07-13 (木) 13:00:51
- ややこしすぎるのもあるけど説明多すぎて目が滑って頭に入っていないのかもしれん -- 2017-07-13 (木) 13:03:11
- 複数の施設シナリオを回収したい場合、使用する資材が少ないほうを優先的に建てる。あるいは、残したいものを最後にする…でいいんだよね? -- 2017-07-13 (木) 13:11:29
- シナリオ解放の効率的に最初は要求資材が少ないのを優先的に選ぶ方がいいけど、それを残しておきたい場合もあるのでそれは好みと要相談 -- 2017-07-13 (木) 13:14:36
- デイリーの漂流物クエはもらえる資材は報酬だけで戦闘でもらえるのはQPだからみんなモナリザつけていけよな! -- 2017-07-13 (木) 13:15:20
- そんな説明あったっけ -- 2017-07-13 (木) 13:23:17
- お知らせでもクエ始まる前の説明でもあったよ -- 2017-07-13 (木) 13:29:52
- お知らせは見てるけどクエの前のは流石にかっ飛ばしたな。あぁいう直前に見せられるのって読まずに飛ばされる率高いのよね -- 2017-07-13 (木) 13:34:07
- 飛ばして読んでない知らないじゃ自己責任だわな -- 2017-07-13 (木) 13:35:13
- 今回前解体とかいう地雷踏んで2部で面倒な羽目になる去年の俺みたいなマスターが生まれませんように… -- 2017-07-13 (木) 13:10:09
- どういうことだ?二回リセットしてマテリアルを埋めたんじゃないのか -- 2017-07-13 (木) 13:17:46
- 立つ鳥跡を濁さずがあだになるみたいな? -- 2017-07-13 (木) 13:30:37
- 1部のある施設がないと2部のストーリーが止まるあれじゃろ。俺もやった -- 2017-07-13 (木) 13:38:56
- 猿の惑星、うう頭が痛い -- 2017-07-13 (木) 13:18:39
- どういうことだ?二回リセットしてマテリアルを埋めたんじゃないのか -- 2017-07-13 (木) 13:17:46
- 二部が始まる前に旅立つ島を整理しておこうと建築物全部壊してから行ったら直後うっそだろお前と言わざるを得なかったマスターが去年はそこそこ居ましたね… -- 2017-07-13 (木) 13:19:28
- アナウンスなかったっけ、一部の建物使うよ的な -- 2017-07-13 (木) 13:22:43
- ねぇきよひーかわいくない?今までノーマークだったけどかわいすぎる -- 2017-07-13 (木) 13:20:42
- サイコな面が目インパクト強いけど、一途だし献身的だし上品だし恋愛絡みじゃなければわりと常識的な良い子だよな -- 2017-07-13 (木) 13:27:23
- 水着は滅茶苦茶恥ずかしいけど、マスターが喜ぶなら我慢して着るという超良い子だぞ -- 2017-07-13 (木) 13:36:32
- 愛しくて、恋しくて、愛しくて、恋しくて、裏切られて、悲しくて、悲しくて、悲しくて悲しくて悲しくて、憎くて憎くて憎くて憎くて憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎―― だから焼き殺しました。 -- 2017-07-13 (木) 13:43:17
- 一部でみんな楽しい楽しい言っているのを見てこれからのことを考えると胸が苦しい -- 2017-07-13 (木) 13:22:15
- サプライズで全然違う内容にしてくるとかしないかな・・・しないか・・・ -- 2017-07-13 (木) 13:23:39
- それは復刻じゃない -- 2017-07-13 (木) 13:28:58
- うりぼうはわるいぶんめい -- 2017-07-13 (木) 13:24:24
- 喋らせたのがいけなかったんや -- 2017-07-13 (木) 13:25:31
- だからと言って徐々に知性が失われる呪いを残すのは主人公側がやる事じゃねー -- 2017-07-13 (木) 13:29:43
- まぁ冷静に考えれば敵勢力を皆殺しの勢いで始末してるのが主人公っていう連中なので -- 2017-07-13 (木) 13:33:18
- 一部を楽しんでいる人は、頼むから二部のシナリオはスキップしてくれと願わずにはおれない -- 2017-07-13 (木) 13:33:17
- 一部を楽しんでる人にクソみたいな野暮かます姿勢はやめてくれと願わずには居られませんね -- 2017-07-13 (木) 13:39:52
- サプライズで全然違う内容にしてくるとかしないかな・・・しないか・・・ -- 2017-07-13 (木) 13:23:39
- 一部は目につく台詞もあるけどやっぱり面白いな。二部はいらん。 -- 2017-07-13 (木) 13:27:25
- なんだかんだみんな楽しくワイワイしているからね -- 2017-07-13 (木) 13:30:28
- 食料集まんねー、最初から原始林あったらいいのに -- 2017-07-13 (木) 13:28:27
- これいつから真水とかを素材交換用に集め始めれば良いんだ…? -- 2017-07-13 (木) 13:30:00
- ストーリー終わって嵐級出てからでいいんじゃね? -- 2017-07-13 (木) 13:31:12
- 嵐級解放してからでいいぞ -- 2017-07-13 (木) 13:34:31
- 前評判の割に結構良いな、水着。ぐだもまともじゃないか -- 2017-07-13 (木) 13:38:34
- 一部はいいんだよ定期 -- 2017-07-13 (木) 13:39:36
- 一部はちょっときになる部分はあれど、まあ悪くなかった。真の地獄は二部 -- 2017-07-13 (木) 13:39:51
- ここで何度もみんな二部うわああってなってるの見えない? -- 2017-07-13 (木) 13:40:14
- 1部は良いけど2部が悪いってんじゃなかったか?俺も初回だから分からんけどとりあえず1部は楽しんでる -- 2017-07-13 (木) 13:40:52
- 前回一部やっていた自分も楽しんでいたよ(白目) -- 2017-07-13 (木) 13:41:42
- ショップの師匠、「私が店主だ」って言ってたんだな。俺ずっと「私が天使だ」だと思ってて師匠の自信すげぇって思ってたよごめん師匠 -- 2017-07-13 (木) 13:39:34
- 死告天使?(乱視) -- 2017-07-13 (木) 13:41:06
- 兄貴「プッ!」 -- 2017-07-13 (木) 13:42:54
- また兄貴が死んでおられる -- 2017-07-13 (木) 13:44:58
- ランサーが死んだ! -- 2017-07-13 (木) 13:47:06
- 埋めて水やっとけばまた生えてくる -- 2017-07-13 (木) 13:48:24
- 天使だ -- 2017-07-13 (木) 13:44:45
- 死の天使(アズラエル)でも天使なんだが? -- 2017-07-13 (Thu) 13:45:12
- 「できれば自分の一番好みの建造物が望ましい」ってあるけど作った建物で2部のシナリオに影響するのか? -- 2017-07-13 (木) 13:41:46
- するのもある -- 2017-07-13 (木) 13:42:40
- ほんのちょこっとシナリオが変わるだけで、終了したら改修できなかったシナリオも含まれるから、とりあえず一部で作った施設は残しておいてね -- 2017-07-13 (木) 13:43:02
- 2部が20日からだそうですね。1部をある程度消化しておきたいけど、1週間程度で出来る気がしない -- 2017-07-13 (木) 13:43:00
- 施設全部建てて素材も交換してーだとやはり時間かかるからね。二部始まっても出来るからそこまで焦らなくてもいいと思うよ だが二部も素材集め大変だよ -- 2017-07-13 (木) 13:44:03
- そこに睡眠時間があるだろ? -- 2017-07-13 (木) 13:44:33
- そこに林檎があるじゃろ? -- 2017-07-13 (木) 13:45:18
- 2部が始まるとフレからミストレスが消えるから真水・食料集めに注意 -- 2017-07-13 (木) 13:50:47
- 分身したり時間逆行したり空間を裂くような獣でないなら興味も湧かない(小次郎談 燕って一体…… -- 2017-07-13 (木) 13:44:15
- TUBAMEだし… -- 2017-07-13 (木) 13:44:54
- 久々に日中の舞台でガラェイン卿が活き活きしてる -- 2017-07-13 (木) 13:47:04
- もはや誰 -- 2017-07-13 (木) 13:53:06
- うりぼう「「「我々の進化の時は近いですぞ・・・・・・」」」 -- 2017-07-13 (木) 13:47:22
- Bボタン -- 2017-07-13 (木) 13:50:49
- おう、巨大に成長してたっぷり胆石吐き出せよ -- 2017-07-13 (木) 13:52:38
- 前回に比べて編制がかなり楽だな 素材も集めやすい -- 2017-07-13 (木) 13:47:56
- まっこて -- 2017-07-13 (木) 13:48:52
- クラスで統一されているから把握しやすくなったね… -- 2017-07-13 (木) 13:49:18
- 前回のバラバラなのも珍しい組み合わせで良かったけど、運営の悪意を感じるような編成で酷かったな なんで有利クラスでその素材ドロップできる鯖で該当するのが一人なんだよ! -- 2017-07-13 (木) 13:50:44
- 弓王…アンデルセン -- 2017-07-13 (木) 13:52:40
- それよりもガチャ目玉の一つの槍玉藻の配置は1部も2部も不利なとこ…ってのが特にイライラが募った記憶 -- 2017-07-13 (木) 13:54:48
- 敵が剣クラスなのに配置されてるの弓王だけとか、弓王接待配置だったのが更にねぇ… -- 2017-07-13 (木) 13:55:44
- 槍玉さん更にシナリオで良いところなかったしなんだったんだろうなあの差 -- 2017-07-13 (木) 13:56:35
- 槍玉は色々と不遇だったな、スキル3の使い難さもあってキャラ性能までsageられたりしたし……今では男弓を嬉々として蹴り倒してるけれども -- 2017-07-13 (木) 14:13:44
- 去年の夏イベ真っ最中に始め、ガチャから出た槍玉藻を交換種火で喜々としてレベル上げした俺は死ぬほど苦労した -- 2017-07-13 (木) 14:31:53
- あと復刻だから礼装も最初からあるしフレも凸持ってるしでクラス統一も合わさってめちゃくちゃ楽だな -- 2017-07-13 (木) 14:02:55
- 久しぶりに槍ひー使ったらコマンドカードタッチした時の声と音量で外人もののAVかかったのかと一瞬焦った -- 2017-07-13 (木) 13:49:23
- アクションボイス -- 2017-07-13 (木) 13:50:26
- anchin victim -- 2017-07-13 (木) 13:55:15
- ボスも特攻クラスに合わせたライト版にしてほしかったかも -- 2017-07-13 (木) 13:50:02
- フェザー級とかバンタム級作れって要望出すしか無いな -- 2017-07-13 (木) 13:51:27
- 洞窟以外は特効のみ有利相性で行けるんだけどな -- 2017-07-13 (木) 13:54:39
- うん洞窟行った時に思ったんだ、洞窟が術ボスなら完璧だったんだなこれ -- 2017-07-13 (木) 13:57:14
- まあ厄介なのは洞窟くらいだしマリーンズ装備させた騎ん時2人で轢き殺せばそんなに時間かからんよ -- 2017-07-13 (木) 13:55:48
- 前回参加者なら報酬の林檎全部齧るくらいでモニュピ以外全回収可能か。全開拓によるマナプリも含めての話だけども。 -- 2017-07-13 (木) 13:53:32
- 殺師匠の必要素材分の資材省けるから更に楽になるかな。凸ミストもう一枚ほしいが -- 2017-07-13 (木) 13:54:55
- 原始林開放前の食料集めが割と大変 -- 2017-07-13 (木) 13:56:10
- 鉄材集めにアストルフォが大活躍中、NPスキルが周回に便利だよな -- 2017-07-13 (木) 13:57:37
- 前回参加組でミストレス交換するかまだ迷ってる… あればアイテム収集楽だけど、イベント後並べて使うことなさそうで保管庫行きになりそうだしぃいいぃ -- 2017-07-13 (木) 13:58:16
- 限凸すりゃNPチャージ50でクリ威力20%アップだぞ。使わないの? -- 2017-07-13 (木) 14:01:07
- 2枚も使うことは無さそう、相撲とかならともかく -- 2017-07-13 (木) 14:03:09
- 常にクリティカルじゃない限り相撲の下位互換といって差し支えないし、1回でも攻撃宝具発動できれば晩餐にもまず勝てない微妙な性能ですぜ -- 2017-07-13 (木) 14:03:46
- クリ威力優先の鯖で組ませる時は使うかなーそれこそアサシンとか -- 2017-07-13 (木) 14:04:09
- 前回参加組なら相撲も凸2枚とかもってりゃあんまり使わないだろうな -- 2017-07-13 (木) 14:05:46
- 交換すれば水と食料の効率化と経験値になるが各資材300消費、交換しなければメリット、デメリットが逆になる。さてどっち選ぶ? -- 2017-07-13 (木) 14:06:27
- 限凸すりゃNPチャージ50でクリ威力20%アップだぞ。使わないの? -- 2017-07-13 (木) 14:01:07
- 2部始まってからも1部のアイテム回収は続けられるんだよな? -- 2017-07-13 (木) 14:05:02
- いけるよー -- 2017-07-13 (木) 14:05:52
- ミストレス礼装が限凸できず、二部始まっても一部にこもりきりという悲劇もあったよ -- 2017-07-13 (木) 14:06:30
- できる。けどフレの礼装組み合わせが2部用になるだろうし効率は落ちそう -- 2017-07-13 (木) 14:06:59
- 出来るけどミストレス持ちサポートは激減するであろうことに注意ね -- 2017-07-13 (木) 14:08:02
- 二部始まった外す人そんなに出てくるのなら自分はつけておくかな -- 2017-07-13 (木) 14:10:33
- エクストラクラスのボーナスが微妙ならルーラーかマシュに持たせて残しておくのも手だな -- 2017-07-13 (木) 14:16:53
- 葉1 2部の特効鯖次第では切られるぞ -- 2017-07-13 (木) 14:17:34
- 言うても使ってもらえるのはしょせん一人なんだし、全部に同じような効果の礼装ずらーっと並べるよりは一番使われそうなの目安に礼装つければミストレス礼装つけててもいいと思うがね。それこそマシュにつけとけばいいんだし -- 2017-07-13 (木) 14:22:32
- 新規組でイベに林檎齧るの慣れてない人も今回はもらったの全部齧る勢いじゃないとだな -- 2017-07-13 (木) 14:06:00
- 新規は尚更かじらないと間に合わないよね まあいつものことなんだけど -- 2017-07-13 (木) 14:07:20
- いや最近のイベントはわりと自然回復と少しレベルアップだけで林檎齧らずに回収可能なのばっかりだった印象がね -- 2017-07-13 (木) 14:09:41
- 新規は2部もあってボリューム結構あるから大変だろうな。無課金で礼装も少なくフレも凸持ってないとかだと厳しいよな -- 2017-07-13 (木) 14:08:51
- 去年もそうだったけど2部が始まったら皆そっちに対応したサポに変わるからな -- 2017-07-13 (木) 14:09:43
- 今回のは一部の礼装もずっと使えるからマシだと思う 三蔵クエ…うっ頭が -- 2017-07-13 (木) 14:11:31
- 今回はクラスで素材対応しているから、二部になってもそんな変わらんのではと思ってるけどどうなんだろうか -- 2017-07-13 (木) 14:12:30
- 前回はクラス関係なくごっちゃごちゃで、二部で対応するキャラも変わるからがらっと変わったんだよな。今回は統一されているからそこまで劇的に変わることないんじゃないのと楽観視してる -- 2017-07-13 (木) 14:16:45
- 凸ミストレスの一枠ぐらい残す人多いと思うが。 -- 2017-07-13 (木) 14:17:49
- allかEXTRA枠にマシュのせてつけとくわ -- 2017-07-13 (木) 14:23:16
- 新規は尚更かじらないと間に合わないよね まあいつものことなんだけど -- 2017-07-13 (木) 14:07:20
- この島を開発していく箱庭っぷりをみると初代トロピコを思い出すな。CV:江原正士の秘書官がいいキャラしているんだなこれが -- 2017-07-13 (木) 14:07:43
- チャレクエ27ターンもかかってしまった -- 2017-07-13 (木) 14:11:58
- もう解放したのかはえーな -- 2017-07-13 (木) 14:13:26
- チャレクエとしてそれ割と速いんじゃ・・・ -- 2017-07-13 (Thu) 14:13:31
- なーに早い早い(88T) -- 2017-07-13 (木) 14:15:02
- お疲れ様です… -- 2017-07-13 (木) 14:16:06
- 耐久Aパで挑戦して地獄を見ましたね? -- 2017-07-13 (木) 14:18:10
- バサカ祭りで試してみたから早かった(殿ケイネスベオウルフでぎりぎりだった) -- 2017-07-13 (木) 14:22:05
- これサマータイムミストレスを先に交換するほうがいいの? -- 2017-07-13 (木) 14:16:10
- うん -- 2017-07-13 (木) 14:17:07
- ストーリー終わらせて嵐級周回が基本だと思う。 -- 2017-07-13 (木) 14:19:18
- 先にシナリオ最後まで進めてから交換のほうがいいぞ -- 2017-07-13 (木) 14:19:48
- ありがとう!フレの礼装で困らないし、とりあえず進めるわ。 -- 木? 2017-07-13 (木) 14:26:31
- ミストレスの交換タイミングは雷出てすぐか嵐出るまでさっさと開拓進めるかどっちが良いんだろう? -- 2017-07-13 (木) 14:17:01
- 上の木と完全に被ったorz そしてやっぱ嵐か -- 2017-07-13 (木) 14:21:00
- 凸ガチャ礼装ガン積みできるとかなら分からんがそうじゃないなら嵐級解放最優先でいいでしょ。特に食料での交換は開拓7クリアまでは絶対にやってはいけない -- 2017-07-13 (木) 14:22:43
- 2部のラストで単体殺が必須レベルなのってなんでだっけと思ったらあのデカブツか……思い出した -- 2017-07-13 (木) 14:18:28
- 槍玉藻の女神変生10にすると全部50かよオイオイオイそりゃデメリットもつくわってくらいバ火力じゃない?しかも男性特攻も入ってるとか水着鯖はなんか色々おかしくない? -- 2017-07-13 (木) 14:20:32
- 解析の倍率出すのはNGらしいよ、そして火力に影響あるのクリ威力アップだけだしそれならもっと強いスキルあるからやっぱり微妙スキル -- 2017-07-13 (木) 14:22:34
- 浜辺で食料集めてるが、いつも水7食料3で偏るんだよなぁ。泥率五分五分にしてくれ -- 2017-07-13 (木) 14:23:25
- 浜辺は真水>食料、原始林が真水<食料なので最初の開拓は消費量が真水>食料なのを選ぶのがよろしいかと -- 2017-07-13 (木) 14:26:32
- 原始林解放までの食料収集は草原か密林の方が効率いい気がする -- 2017-07-13 (木) 14:27:32
- マジか。さんくす -- 木? 2017-07-13 (木) 14:29:19
- 洞窟のゲイザーが邪魔すぎぃ! -- 2017-07-13 (木) 14:24:51
- 騎ん時でヒャッハーしようぜ! お注射でNP補助もばっちりだ! -- 2017-07-13 (木) 14:27:50
- マリーンズ持ちなら初期NP50確保しつつQ強化もできるしなー -- 2017-07-13 (木) 14:31:43
- 騎ん時でヒャッハーしようぜ! お注射でNP補助もばっちりだ! -- 2017-07-13 (木) 14:27:50
- サモさんのために騎秘石集めたいんだけど、フリクエでのドロップ率ってどれくらい?修練場回るのと、イベントアイテム集めつつフリクエで狙うのとどっちがいい? -- 2017-07-13 (木) 14:31:02
- マ、マルタさんとのサバイバルは敵との戦いよりも命懸けだな... -- 2017-07-13 (木) 14:32:42
- 弓王のサモさん虐めと二部に目をつぶれば最高だよなこのイベント -- 2017-07-13 (木) 14:38:10
- きよひー来ないぃいいい!!!!星5いっぱいで嬉しいけどきよひーが来ないぃいいい!!!! -- 2017-07-13 (木) 14:40:01