笑顔のしるし/コメント のバックアップ(No.163)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 笑顔のしるし/コメント へ行く。
- 1 (2019-01-01 (火) 07:30:10)
- 2 (2019-01-01 (火) 12:06:59)
- 3 (2019-01-01 (火) 13:33:49)
- 4 (2019-01-01 (火) 15:28:37)
- 5 (2019-01-01 (火) 16:50:54)
- 6 (2019-01-01 (火) 20:43:14)
- 7 (2019-01-01 (火) 23:25:35)
- 8 (2019-01-02 (水) 03:56:15)
- 9 (2019-01-02 (水) 11:46:13)
- 10 (2019-01-02 (水) 18:02:30)
- 11 (2019-01-02 (水) 20:53:23)
- 12 (2019-01-02 (水) 22:21:05)
- 13 (2019-01-03 (木) 02:14:04)
- 14 (2019-01-03 (木) 09:00:35)
- 15 (2019-01-03 (木) 15:57:38)
- 16 (2019-01-03 (木) 20:25:42)
- 17 (2019-01-04 (金) 00:29:05)
- 18 (2019-01-04 (金) 01:51:18)
- 19 (2019-01-04 (金) 12:39:05)
- 20 (2019-01-04 (金) 14:01:03)
- 21 (2019-01-04 (金) 17:06:02)
- 22 (2019-01-04 (金) 19:40:47)
- 23 (2019-01-04 (金) 21:36:07)
- 24 (2019-01-04 (金) 23:08:07)
- 25 (2019-01-05 (土) 06:01:14)
- 26 (2019-01-05 (土) 07:51:59)
- 27 (2019-01-05 (土) 09:13:19)
- 28 (2019-01-05 (土) 10:15:20)
- 29 (2019-01-05 (土) 12:18:41)
- 30 (2019-01-05 (土) 21:25:17)
- 31 (2019-01-06 (日) 08:50:05)
- 32 (2019-01-06 (日) 11:13:00)
- 33 (2019-01-06 (日) 14:51:13)
- 34 (2019-01-06 (日) 15:51:32)
- 35 (2019-01-06 (日) 17:29:14)
- 36 (2019-01-06 (日) 18:37:33)
- 37 (2019-01-06 (日) 20:53:11)
- 38 (2019-01-07 (月) 00:09:39)
- 39 (2019-01-07 (月) 04:33:58)
- 40 (2019-01-07 (月) 10:07:38)
- 41 (2019-01-07 (月) 14:18:40)
- 42 (2019-01-07 (月) 22:06:29)
- 43 (2019-01-07 (月) 23:31:34)
- 44 (2019-01-08 (火) 03:22:15)
- 45 (2019-01-08 (火) 21:03:45)
- 46 (2019-01-08 (火) 22:23:18)
- 47 (2019-01-08 (火) 23:42:35)
- 48 (2019-01-09 (水) 11:18:37)
- 49 (2019-01-09 (水) 13:09:38)
- 50 (2019-01-09 (水) 15:07:40)
- 51 (2019-01-10 (木) 02:05:48)
- 52 (2019-01-10 (木) 08:23:23)
- 53 (2019-01-10 (木) 13:26:33)
- 54 (2019-01-10 (木) 21:05:31)
- 55 (2019-01-11 (金) 18:45:45)
- 56 (2019-01-11 (金) 19:53:43)
- 57 (2019-01-11 (金) 21:46:16)
- 58 (2019-01-11 (金) 22:50:36)
- 59 (2019-01-12 (土) 00:52:51)
- 60 (2019-01-12 (土) 04:08:22)
- 61 (2019-01-12 (土) 11:41:12)
- 62 (2019-01-12 (土) 19:14:19)
- 63 (2019-01-12 (土) 20:46:57)
- 64 (2019-01-12 (土) 23:58:04)
- 65 (2019-01-13 (日) 05:19:39)
- 66 (2019-01-13 (日) 18:29:38)
- 67 (2019-01-13 (日) 21:19:47)
- 68 (2019-01-13 (日) 22:55:30)
- 69 (2019-01-14 (月) 00:09:39)
- 70 (2019-01-14 (月) 15:32:20)
- 71 (2019-01-15 (火) 23:51:06)
- 72 (2019-01-16 (水) 01:01:17)
- 73 (2019-01-16 (水) 11:52:42)
- 74 (2019-01-16 (水) 19:09:09)
- 75 (2019-01-16 (水) 23:11:40)
- 76 (2019-01-21 (月) 05:03:21)
- 77 (2019-01-27 (日) 16:05:14)
- 78 (2019-01-27 (日) 18:34:04)
- 79 (2019-01-29 (火) 17:44:33)
- 80 (2019-02-19 (火) 11:44:42)
- 81 (2019-02-19 (火) 15:45:20)
- 82 (2019-02-23 (土) 14:38:53)
- 83 (2019-03-17 (日) 03:21:47)
- 84 (2019-04-23 (火) 23:42:03)
- 85 (2019-07-12 (金) 12:56:15)
- 86 (2019-07-12 (金) 21:01:55)
- 87 (2019-07-29 (月) 06:17:05)
- 88 (2019-07-29 (月) 08:52:48)
- 89 (2019-07-29 (月) 18:32:41)
- 90 (2019-07-30 (火) 03:20:58)
- 91 (2019-07-30 (火) 21:37:04)
- 92 (2019-07-31 (水) 02:55:32)
- 93 (2019-07-31 (水) 04:22:26)
- 94 (2019-07-31 (水) 10:13:32)
- 95 (2019-07-31 (水) 19:29:32)
- 96 (2019-08-01 (木) 20:28:37)
- 97 (2019-08-07 (水) 15:23:09)
- 98 (2019-12-08 (日) 06:19:41)
- 99 (2019-12-16 (月) 18:55:34)
- 100 (2019-12-28 (土) 17:43:19)
- 101 (2019-12-31 (火) 12:28:29)
- 102 (2020-01-03 (金) 17:02:59)
- 103 (2020-01-03 (金) 18:42:50)
- 104 (2020-01-03 (金) 19:57:40)
- 105 (2020-01-04 (土) 10:14:46)
- 106 (2020-01-04 (土) 15:44:04)
- 107 (2020-01-04 (土) 17:52:29)
- 108 (2020-01-04 (土) 19:47:06)
- 109 (2020-01-04 (土) 21:27:27)
- 110 (2020-01-06 (月) 13:17:40)
- 111 (2020-01-06 (月) 15:39:37)
- 112 (2020-01-06 (月) 17:16:22)
- 113 (2020-01-06 (月) 23:38:12)
- 114 (2020-01-07 (火) 04:10:28)
- 115 (2020-01-09 (木) 02:16:15)
- 116 (2020-01-09 (木) 05:09:19)
- 117 (2020-01-09 (木) 08:16:21)
- 118 (2020-01-09 (木) 09:30:54)
- 119 (2020-01-09 (木) 18:26:50)
- 120 (2020-01-09 (木) 22:52:52)
- 121 (2020-01-11 (土) 14:03:04)
- 122 (2020-01-12 (日) 14:22:28)
- 123 (2020-01-14 (火) 23:20:53)
- 124 (2020-01-15 (水) 00:37:21)
- 125 (2020-01-15 (水) 07:30:12)
- 126 (2020-01-25 (土) 05:08:21)
- 127 (2020-01-25 (土) 15:28:58)
- 128 (2020-01-27 (月) 04:10:39)
- 129 (2020-08-10 (月) 20:48:00)
- 130 (2020-08-10 (月) 23:49:06)
- 131 (2020-08-11 (火) 02:02:57)
- 132 (2020-08-11 (火) 06:08:29)
- 133 (2020-08-11 (火) 16:46:42)
- 134 (2020-08-11 (火) 22:16:13)
- 135 (2020-08-12 (水) 10:11:28)
- 136 (2020-08-12 (水) 12:42:35)
- 137 (2020-08-12 (水) 17:43:06)
- 138 (2020-08-12 (水) 20:28:07)
- 139 (2020-08-12 (水) 21:36:43)
- 140 (2020-08-13 (木) 01:02:46)
- 141 (2020-08-13 (木) 10:06:17)
- 142 (2020-08-13 (木) 11:08:22)
- 143 (2020-08-13 (木) 12:17:30)
- 144 (2020-08-13 (木) 14:00:28)
- 145 (2020-08-13 (木) 16:17:47)
- 146 (2020-08-13 (木) 18:10:05)
- 147 (2020-08-13 (木) 19:31:46)
- 148 (2020-08-13 (木) 21:15:16)
- 149 (2020-08-13 (木) 22:18:44)
- 150 (2020-08-15 (土) 01:01:57)
- 151 (2020-08-18 (火) 08:23:02)
- 152 (2020-08-19 (水) 01:36:21)
- 153 (2020-09-02 (水) 23:54:20)
- 154 (2020-09-12 (土) 18:31:21)
- 155 (2021-01-08 (金) 17:47:51)
- 156 (2021-01-14 (木) 12:14:17)
- 157 (2021-01-27 (水) 18:21:16)
- 158 (2021-01-27 (水) 20:13:23)
- 159 (2021-01-29 (金) 14:14:52)
- 160 (2021-01-30 (土) 02:29:50)
- 161 (2021-01-30 (土) 11:22:12)
- 162 (2021-01-30 (土) 12:23:00)
- 163 (2021-02-06 (土) 00:10:27)
- 164 (2021-02-06 (土) 09:06:17)
- 165 (2021-02-06 (土) 12:08:16)
- 166 (2021-02-06 (土) 14:28:53)
- 167 (2021-02-06 (土) 17:59:03)
- 168 (2021-02-07 (日) 02:00:25)
- 169 (2021-02-07 (日) 03:09:54)
- 170 (2021-02-12 (金) 19:36:46)
- 171 (2022-02-05 (土) 06:23:52)
- 172 (2022-09-17 (土) 22:39:12)
- 173 (2024-08-14 (水) 20:15:53)
- 限凸でArts15%up&NP獲得15%up&宝具威力20%upでした。初期NPが亡いからやや地味ですが、攻撃ステ極振りの礼装ということもあり、柳生等のA宝具キャラに良さそうです -- 2019-01-01 (火) 02:31:41
- ロイヤルアイシングが宝具威力25%で、こちらより高いけど獲得量アップがある分、凸できればこっちが上かな。凸できれば。 -- 2019-01-01 (火) 07:30:10
- 恐るべき獣の像が! -- 2019-01-01 (火) 12:06:59
- ローマ! -- 2019-01-01 (火) 12:19:10
- メディアとか不夜キャスみたいな初期NPいらんって言うA宝具連打型アタッカーにはいい相棒になりそう -- 2019-01-01 (火) 12:10:45
- ずっとキュート・オランジェット使ってたけどメディアにならこっちの方が合いそうね -- 2019-01-01 (火) 20:43:14
- ビッチっぽくて好き -- 2019-01-01 (火) 12:13:33
- ああ印が増えるってそういう… -- 2019-01-01 (火) 12:25:56
- 某魔神柱さんとマフィアが出てるラジオの投稿で「正月の羽根付は体に堂々と正の字が書けるイベント」てのがあったな -- 2019-01-01 (火) 23:56:44
- デミヤに相性良さそう -- 2019-01-01 (火) 12:30:26
- とりあえず埋め、解説の最後の棒部分は修正してもらえると助かります -- 2019-01-01 (火) 12:33:02
- 後ろにいるのはイバラギンかな -- 2019-01-01 (火) 12:36:29
- フォーマルの壁がね…いや、勿論勝る部分もあるけど -- 2019-01-01 (火) 12:53:59
- むしろフォーマルより強くない? -- 2019-01-01 (火) 13:33:49
- アーツ強化自前で持ってたりとかで微妙に評価が変わるから、一概にどっちが強いとは言えないけど、殴りはフォーマルで、NP効率宝具の回転力で言えばこっちの方が上、宝具の威力もあんまり変わらないから使い勝手良い -- 2019-01-01 (火) 13:56:02
- 余程NP効率がキッツいキャラ以外はフォーマルよりしるしの方が回転力段違いに上がるよね。単発辺りの火力が多少落ちても撃つ回数増える分総火力も上回るし、攻撃A宝具持ちにはかなり強力、というか最適解まである礼装だと思うわ -- 2019-01-01 (火) 15:28:37
- とは言っても、そう何発も宝具撃つクエがないのが現状だからな。年に数回の高難易度の為に用意するものでもない。PU鯖狙った結果凸れたらラッキーみたいな感じかな(私です) -- 2019-01-01 (火) 16:16:23
- 高難度年に数回ってほど少なくも無くなってきてないか ストーリーも十分難しかったりするし -- 2019-01-01 (火) 17:34:46
- 正直フォーマルより強いよ -- 2019-01-01 (火) 16:50:54
- どう考えてもフォーマルよりこっちのが強い -- 2019-01-03 (木) 16:24:14
- ガングロマシュ(墨) -- 2019-01-01 (火) 17:24:19
- 三回ほど回したけどでなかった… -- 2019-01-01 (火) 23:25:35
- 4枚・・・残り1枚引くために1万入れるか迷うぞおおお -- 2019-01-02 (水) 03:56:15
- 「ここで1万入れて来なかったらホントに割に合わない、撤退が吉だ」と考えて4枚で止まった星5限定礼装がそろそろいい加減5種類… -- 2019-01-02 (水) 11:46:13
- そろそろ汎用限界突破素材欲しいよね。 -- 2019-01-02 (水) 20:53:23
- 過去のイベント礼装一枚につきレアプリ5個の現レートだと、仮にそういう素材が出てきてもレアプリ数十個レベルになりそう -- 2019-01-02 (水) 20:57:55
- 「ここで1万入れて来なかったらホントに割に合わない、撤退が吉だ」と考えて4枚で止まった星5限定礼装がそろそろいい加減5種類… -- 2019-01-02 (水) 11:46:13
- イベント星4礼装は1枚しか来ないのに、この礼装驚く程ポロポロ来て現在8枚目…アーツパ好んで編成するから凸れるのはすごく嬉しいけど、確率偏り過ぎなのでは? -- 2019-01-02 (水) 04:30:51
- 飾りと表情のせいで遠目に見ると「えへへへ」って言ってるように見える -- 2019-01-02 (水) 04:42:20
- ギャルマシュ -- 2019-01-02 (水) 18:02:30
- 今まで見た中で一番性格のきつそうなマシュだ… -- 2019-01-02 (水) 21:03:39
- 目の描き方と全体的に彩度高めなのがそうさせてるんだと思う。割と好みが分かれそう -- 2019-01-02 (水) 22:21:05
- 性格キツそうに見えて、優しいお姉さんみたいでめちゃシコ -- 2019-01-04 (金) 14:01:03
- 目の描き方と全体的に彩度高めなのがそうさせてるんだと思う。割と好みが分かれそう -- 2019-01-02 (水) 22:21:05
- 間違いなく強いしフォーマルは確実に越えてる。だが魔法の呪文「黒聖杯の方がいいんじゃね」を唱えられると沈黙してしまう -- 2019-01-02 (水) 21:13:20
- 黒聖杯適性あり≒自前のカード性能・NP効率が並以上、というイメージ -- 2019-01-02 (水) 22:22:40
- 凸るか迷ったけど冷静になれたわ。レベルマ黒聖杯よりこちらの方がいい場面があるとしても、その差は大したことないだろうし、レベルマの手間も考えたらね -- 2019-01-02 (水) 22:26:32
- 鈴鹿御前に着付けとメイクやって貰った感ある見た目でとてもいい -- 2019-01-02 (水) 22:33:59
- 頰のバツ印が某舌切り抜刀斎みたいで凄みを感じる。バツ印なかったらそこまで威圧感ない気がするんだけど。 -- 2019-01-03 (木) 02:14:04
- 凸つえー 黒聖杯と比べれば比べるほどNP獲得量の有無は誤差じゃない -- 2019-01-03 (木) 09:00:35
- だよなぁ、凸同士で比べてみたけど威力はそら負けるけど初速や回転が全然違うわ。基本腰据えてじっくり戦うAパなら断然こっちだと思う -- 2019-01-03 (木) 16:09:07
- 要はファラオ・チョコラトルのA互換だからな、ピンズドな奴にはがっつりハマるよ -- 2019-01-04 (金) 00:29:05
- 特にAは宝具重視というか、宝具がメインのダメソなところあるから、しるしは待望のガッチリハマる礼装だと思う。これでATK振りとかほんと偉すぎる -- 2019-01-04 (金) 12:39:05
- 何故かポンポン出てきて初めて凸れた限定礼装になった。ATK寄りだしA宝具鯖結構使うし100まで育てようかな -- 2019-01-03 (木) 15:57:38
- 弓王につけたらやばくて草 -- 2019-01-03 (木) 16:06:54
- 狛犬風…。最近の狛犬はローマ立ちしているのか -- 2019-01-03 (木) 16:10:16
- 目が縦に二つあるみたいで怖い -- 2019-01-03 (木) 20:25:42
- ごめんまじ何言ってんのかわからん。どこの事? -- 2019-01-06 (日) 08:50:05
- 弓王に使うと凄いなこれ。バフ無し宝具Aチェインで100%行くとか… -- 2019-01-04 (金) 01:51:18
- まじで? あと一枚で凸だから紅閻魔ついでにまわしてくるわ -- 2019-01-04 (金) 17:06:02
- 北斎とかシトナイとかでっちとかA多段宝具持ち向きの礼装ですな -- 2019-01-04 (金) 20:07:19
- 使用感としてはATK全振りになってクリバフ無くなったサマリトみたいなもんだから、そりゃ強いよなこれ… -- 2019-01-04 (金) 12:40:55
- 久々の星5礼装当たり枠かな? -- 2019-01-04 (金) 13:00:41
- ツリ目なのが残念 -- 2019-01-04 (金) 19:40:47
- メディアさんバフなしだと宝AAで100%貯まらないので凸るんじゃあ -- 2019-01-04 (金) 21:36:07
- 凸ったんで早速雀さんに使うでちよ -- 2019-01-04 (金) 22:21:55
- マシュってこんなにつり目じゃないだろ。同人ならともかく、ちゃんと見て描いてほしい -- 2019-01-04 (金) 23:08:07
- 成果物の確認をしてる運営がOK出してるんだよなぁ……こういう人ってイラストレーターが「おらっ描いたぞ!文句言うのは無しな!」と言ってるとでも思ってるんだろうか -- 2019-01-04 (金) 23:57:47
- 化粧してる女性ならこんなもんじゃね? -- 2019-01-05 (土) 10:09:29
- 鈴鹿御前かメイヴちゃんあたりがメイクで遊んだのかもしれない。 -- 2019-01-06 (日) 08:59:04
- せっかくメイクで大人っぽくしてもらったマシュに「こんなのマシュじゃない!」とか酷くない? -- 2019-01-06 (日) 14:57:06
- そんな気になる? -- 2019-01-04 (金) 23:23:06
- 型月もFGOも同人みたいなもんだろ(小声 -- 2019-01-04 (金) 23:52:44
- 同人の定義ぶれっぶれじゃねえか -- 2019-01-05 (土) 09:49:42
- 凸ったけどレベルマする価値あるかな? -- 2019-01-05 (土) 06:01:14
- A鯖の為の礼装なら最優先で100レベにしていいレベルの礼装ゾ -- 2019-01-05 (土) 09:13:19
- 300連☆5鯖無しで禿げそうだけどこれは2枚限凸 この性能なら2枚同時編成もアリなのが救いやわ とりあえず宝2の皇女につけてみるかな -- 2019-01-05 (土) 07:51:59
- 北斎欲しいのに、こっちの礼装はPUされてないという…一日だけでも良いから一緒にして欲しいんじゃ〜 -- 2019-01-05 (土) 09:15:55
- 北斎と合うだけにもったいないよなぁ -- 2019-01-05 (土) 10:15:20
- 弓王と北斎用に凸が欲しいところだけど、A鯖だと初動がワンテンポ遅くなるのでどうしてもNP50礼装(孔明一人だけで初手100%まで持って行ける)を優先してしまう…北斎はNP30あるからまだましだが、NP0で初手宝具から始めたい時は皆どうしてるのか気になる。W孔明&自前玉藻でチャージ? -- 2019-01-05 (土) 09:46:21
- どうしてる?ってどうしようもないべ。初手宝具か回転率かetcで取捨選択するのがゲームなんだし -- 2019-01-05 (土) 10:02:22
- 北斎なら蘭ちゃんで火力補助しつつNP20賄えるけど、ほかはまあそうなるよね -- 2019-01-05 (土) 10:02:56
- 今までで一番外人っぽいマシュえっちなんだあ -- 2019-01-05 (土) 10:08:48
- 色気あってたまらんよな -- 2019-01-05 (土) 12:18:41
- 絵師の名前もあってラム姉さまを思わせる -- 2019-01-05 (土) 21:25:17
- 目と笑顔が最高にエロい -- 2019-01-07 (月) 00:24:31
- 凸2枚あるがどっちをレベルマにしよう(白眼) -- 2019-01-06 (日) 09:17:46
- たまに出てくる木の葉の日向さんはなんなんだ… -- 2019-01-06 (日) 17:38:57
- NP50付いたら最高だった(強欲魔人)。システム周回よりはヴラド弓王等の高難易度に適した感じなんすかね? -- 2019-01-06 (日) 09:40:30
- NP50有りだと凸でA8NP獲得量8宝具威力10みたいな残念な結果に終わりそう -- 2019-01-06 (日) 09:42:53
- NP50欲しけりゃDTBかペインティングサマー使うしかないな。あっちはATK型じゃないが。 -- 2019-01-06 (日) 11:13:00
- 弓王は宝具でNP稼ぐタイプだと思うから、初期NP無いと初動が若干重いんだよなぁ。上の方でも話してるけど付けるやつより合わせる鯖を選ぶと思うわ。 -- 2019-01-06 (日) 11:16:50
- A攻撃宝具であること、加えて宝具か通常AカードのNP獲得量が多め、であれば大抵は噛み合う。Aパで速攻かけるならW孔明オダチェン玉藻でOKだし、変に拘らなければ性能の高さを存分に実感出来るはず -- 2019-01-06 (日) 14:56:27
- あ、NP的にはオダチェンで引っ張るのは孔明だわ(汗) -- 2019-01-06 (日) 14:57:43
- 百貌みたいなのだとヤバイことになりそう 初動ならパライソが使えるか -- 2019-01-06 (日) 16:19:30
- 弓王はともかく狂ヴラドはNP効率が劣悪すぎるからNP獲得アップ系の効果は殆どないんですよ…だから基本的にAパ運用が前提のヴラドには凸黒の聖杯が一番ベストらしい -- 2019-01-06 (日) 17:34:54
- そこに令呪があるじゃろう? -- 2019-01-06 (日) 17:37:03
- メリハリがある絵で、礼装というより立ち絵に見える。好き。霊衣くだち -- 2019-01-06 (日) 11:37:03
- サモさんに凸つけたらNP溢れまくって草生える -- 2019-01-06 (日) 14:51:13
- なんだかよく分からんがすごくエッチな礼装だな。解説まで意味深に思える -- 2019-01-06 (日) 15:51:32
- ようやくロイヤルアイシングという初めて出たまともなATK全振りA礼装を100Lvにした矢先にもっと良い礼装がATK全振りA礼装出てきたのホント辛い…まぁ引けなかったからアイシング使い続けるしかないんですけどね! -- 2019-01-06 (日) 17:29:14
- タダで全凸まで確定入手できるのと、有料ガチャで引くのじゃあ大分違うし/ -- 2019-01-06 (日) 17:37:56
- 限凸までにかかる金とNP獲得量アップ15%が釣り合うか、と考えるとね。 -- 2019-01-06 (日) 17:52:48
- タダで全凸まで確定入手できるのと、有料ガチャで引くのじゃあ大分違うし/ -- 2019-01-06 (日) 17:37:56
- 1枚引けたけど凸までする余裕はないなあ。残念 -- 2019-01-06 (日) 17:46:18
- 全体A宝具鯖に着けて宝具連射が実現可能そうなのは術以外だと誰いるかな モーさんキアラ北斎弓ジャンヌあたりが限界? 補助ありで酒呑やサリエリフィンあたり試せるマスターいます? -- 2019-01-06 (日) 18:37:33
- 未凸しかないけど、スキルマ宝具4のフィンに持たせて男湯1W目に打って56%でした。(補助はW孔明(未スキルマ)・魔術&千里眼麗・Lv10コードH) -- 2019-01-06 (日) 20:53:11
- 5枚揃ったから早く凸って弓王で遊びたいけどまだイベントで使うジレンマ -- 2019-01-06 (日) 18:38:21
- さっさと交換終わらせて凸してしまえばええねん!そしてサポ欄におくのです(実際そうしたマスター並み感) -- 2019-01-06 (日) 19:13:23
- 副産物目当てでずっと回り続けるんでもなければ凸していいもんな -- 2019-01-07 (月) 00:09:39
- さっさと交換終わらせて凸してしまえばええねん!そしてサポ欄におくのです(実際そうしたマスター並み感) -- 2019-01-06 (日) 19:13:23
- 礼装単体の比較だとNP効率のほうはそこまで凸フォーマルに比べて高いわけじゃないんだけどまあ自バフ持智の場合はもっと影響あるんだよな… -- 2019-01-06 (日) 19:28:30
- そして回転率の高いA鯖は大体自バフ持ちという -- 2019-01-08 (火) 21:27:11
- 凸キュートオランジェットと玉藻絆礼装あるから無くても平気だもん…と言い聞かせる -- 2019-01-07 (月) 04:33:58
- 100レベル凸フォーマルあるから…(強がり) -- 2019-01-07 (月) 10:07:38
- 実際オランジェットあるなら無理するほどではない -- 2019-01-07 (月) 14:18:40
- オランジェット無いから無理した。強い(確信) -- 2019-01-07 (月) 22:06:29
- 俺も100Lvロイヤルアイシングあるからって言い聞かせてるぜ…でも正直NP獲得アップは羨ましいゾ -- 2019-01-08 (火) 03:22:15
- 弓ジャンヌとの組み合わせはどうだろうか?。中々良いと思うんだが -- 2019-01-07 (月) 23:31:34
- アーツ型で攻撃宝具なら、よっぽどNP効率が低くない限り誰でも合うよ。 -- 2019-01-08 (火) 03:44:58
- 旅館の温泉高難易度で弓王に付けて行ったけどもう脳汁ヤバいわ…… -- 2019-01-08 (火) 21:03:45
- 同じく付けてったけど無法で笑った 宝具1だけど火力出るわ回転するわで満足 -- 2019-01-08 (火) 21:27:49
- 高難度でBBにつけて試運転したら恐いぐらい宝具回って楽勝だったわ…もう凸笑顔なしではいけない体になってしまった -- 2019-01-08 (火) 21:33:44
- 意図せず凸れてしまったこの礼装を書文先生に付けたかった -- 2019-01-08 (火) 21:36:33
- まさに今までずっと「こんな礼装があればいいのに…」という礼装。色んなArtsメンバーに取り付けて、どんな編成にしようかと考えるのが楽しくて仕方がない -- 2019-01-08 (火) 22:23:18
- ロイヤルアイシング凸(ARTS15%、宝具25%)と笑顔のしるし未凸はどっちが使えるかな? -- 2019-01-08 (火) 23:42:35
- レベルをしっかり上げてるならアイシングかな。ATK補正がだいぶ違うからね。 -- 2019-01-09 (水) 00:01:20
- ATKの数値はどっちも同じだけど? -- 2019-01-11 (金) 22:15:05
- 未凸だとATKも最大値まで上げられんからそこで差が出るってことやろ多分 -- 2019-01-11 (金) 22:40:38
- レベルをしっかり上げてるならアイシングかな。ATK補正がだいぶ違うからね。 -- 2019-01-09 (水) 00:01:20
- 弓王には凸黒聖杯のほうが相性よかった -- 2019-01-09 (水) 11:18:37
- キアラに相性いい気がするんだけどどう? -- 2019-01-09 (水) 13:09:38
- まぁA宝具自力で撃てる奴なら大体合うじゃろ -- 2019-01-09 (水) 13:25:34
- なんとか凸れる分確保。出来れば北斎に付けたかったけどこっちは玉砕、無念。アイシングとの使い分け的にはAチェインに依存せずともNP効率良好な鯖に付けて宝具回転率上げるって感じですかね -- 2019-01-09 (水) 15:07:40
- 老書文センセに凸笑顔つけたらAチェイン&OK&クリとはいえ3枚目で50%くらい爆増して笑った -- 2019-01-10 (木) 02:05:48
- 殺李書文にめっちゃ合うよね -- 2019-01-10 (木) 21:59:28
- 次にレベル上げる礼装どうするか悩み中。候補がしるしとアイシングだけどどっちが汎用性ありますかね? -- 2019-01-10 (木) 08:23:23
- 誰に付けるかで変わってくると思うけど、個人的にはしるし推奨、火力の差はそこまで無い割にNP獲得量UP付くのは回転率上げる為にも嬉しい効果だから -- 2019-01-10 (木) 14:11:01
- どっちも凸ってるなら笑顔のしるしじゃやない?宝具威力5%と引き換えにNP獲得量15%だもの NP50礼装とかじゃないから少しでも宝具打ちやすくするために大事よ -- 2019-01-10 (木) 14:11:02
- 普段ガチャ礼装凸るまで回せないのでせっかく来てくれた縁を大切にして凸りました。手持ちで相性良さそうなのはミドキャスや嫁王辺りかな。嫁王はスキルマに絆マにしてあるからアーツ底上げ環境あるし色々試したみたいと思います -- 木? 2019-01-11 (金) 21:46:16
- NP50チャージ持ちにAサポがほしくなる… -- 2019-01-10 (木) 13:26:33
- 人によっては爆死のしるし お正月で3枚凸ってしまったw -- 2019-01-10 (木) 14:12:59
- 爆死のしるしは草。俺もソーナノ -- 2019-01-10 (木) 14:18:49
- ビギニング6枚(うち去年2枚)としるし5枚、星5鯖は北斎だけです… -- 2019-01-10 (木) 21:30:41
- 星5もすりぬけしか出ないうえにこれすら凸できてないよりはましだ -- 2019-01-11 (金) 19:53:43
- やめろ、そのフレーズは俺に効く -- 2019-01-12 (土) 23:58:04
- Aアタッカー用にロールケーキを100にしてたが、予備もあるしこれに食わせちゃおうかな -- 2019-01-10 (木) 14:16:36
- あと一回出れば凸というとこで石が尽きてしまった アーツが多いんで、どうしても欲しいのに -- 2019-01-10 (木) 21:05:31
- 同じ状況で最後の最後と10連回したら来たゾ(悪魔のささやき) -- 2019-01-12 (土) 00:52:51
- 俺以外にもこの絵ギャルっぽいと思ってるやついたのか -- 2019-01-10 (木) 21:13:33
- 凸結末とこれ(未凸三枚重ね)で書文にどっち付けるか悩んでるんだけど、宝具回しって面で見れば結末のArts15%よりこっちのArts10、NP獲得量10の方がNPの回収率はいいのかな?ATK補正も入るのかもだけど、どっちがいいんだろうか……。 -- 2019-01-11 (金) 18:45:45
- AのNP回収とNP獲得量は乗算だから未凸しるしは10%×10%で21%アップになる -- 2019-01-11 (金) 19:42:34
- すごい計算なんだね -- 2019-01-11 (金) 20:12:48
- 正確には110%×110%=121%(1.1×1.1=1.21)だね -- 2019-01-11 (金) 22:10:11
- 夢が広がる数字だな…あと2枚狙おうかなぁ… -- 2019-01-12 (土) 11:41:12
- 凸すれば115%×115%=132%になるぞ!……凸できてれば……な……(5万突っ込んでもPU星5も出ないしこれも凸できて無い感) -- 2019-01-13 (日) 00:05:00
- AのNP回収とNP獲得量は乗算だから未凸しるしは10%×10%で21%アップになる -- 2019-01-11 (金) 19:42:34
- これが出てくるガチャの目玉の1つが紅閻魔と老書文てのがね。いかにもセットで使ってくださいって性能してる -- 2019-01-11 (金) 22:50:36
- 噛み合う礼装なのありがたいわ。ガチャの気持ちも幾分楽に回せる。 -- 2019-01-12 (土) 20:46:57
- 狂おじさまにはあわないかなー、素のNP効率が悪すぎるかな・・・ -- 2019-01-12 (土) 04:08:22
- FGOのバフは乗算だから、素の獲得性能が低いとねー。公はカード性能じゃなくカード構成(Aチェイン)とスキル(吸血)の固定値で稼ぐお方だから。。。 (元々高い)宝具のNP回収率が上がるのは長所かもだけど、それだとAバフは玉藻頼りで黒聖杯、ってなるしねー。 -- 2019-01-12 (土) 04:42:11
- いつもの玉藻に蘭陵王添えたプレイ動画見たけどとんでもない宝具回転率だったぞ……。 -- 2019-02-19 (火) 11:44:42
- 見事凸れたので弓王で使ってみたが初動スムーズなペイサマの方がいいかなぁ、とか思った。威力に関しては流石にはっきりと違ったけど -- 2019-01-12 (土) 19:14:19
- 初回10連で一気に3枚来てくれたので深追いしてしまった 5枚目が遠かった…北斎ちゃんに付けるんや… -- 2019-01-13 (日) 05:19:39
- 450連で2凸したけど、2枚も使うかな…? -- 2019-01-13 (日) 18:29:38
- 北斎XXの対狂PTとか…? -- 2019-01-13 (日) 21:19:47
- 完全に下位互換になった礼装って何があったっけ、星5では無いと思うんだけど -- 2019-01-13 (日) 21:22:58
- 日輪の城がムーンライト・フェストの完全上位互換 -- 2019-01-13 (日) 21:26:01
- この礼装に関してで頼む…… -- 2019-01-13 (日) 21:47:32
- ステータス含めて完全下位互換となるとカレイドサファイアくらいしかないんじゃないかなぁ -- 2019-01-13 (日) 22:55:30
- 完全に、ではないけどエメラルド・フロートがちょっと食われ気味な気がするかな? -- 2019-01-15 (火) 23:51:06
- 日輪の城がムーンライト・フェストの完全上位互換 -- 2019-01-13 (日) 21:26:01
- 200連ほど回して神秘は14枚来たのにこれは0枚。いっそ面白くなってきたわ -- 2019-01-14 (月) 00:09:39
- 笑顔の(消えた)しるし -- 2019-01-14 (月) 00:24:50
- 神秘は40枚くらい爆死のしるしは4凸だ☆ -- 2019-01-14 (月) 15:32:20
- 爆死のしるしwww -- 2019-01-15 (火) 23:51:59
- もう一週間ログインしてないフレが、凸しるし3枚あるのにでち子出してなくて、あっ…(察し)ってなった -- 2019-01-16 (水) 11:52:42
- Aパでフォーマルの奪い合いしてたから4凸出来て良い感じ、ランスロにコレで紅にフォーマル後フレンド頼りと言う素敵パーティー完成 -- 2019-01-16 (水) 23:11:40
- ↑枝間違えた、失礼 -- 2019-01-16 (水) 23:12:42
- 爆死のしるしwww -- 2019-01-15 (火) 23:51:59
- フォーマル凸れる気がしないのでアーツ鯖用に凸狙う価値あるじゃろか? -- 2019-01-15 (火) 23:57:47
- フォーマルなんてしばらくガチャ回せばなんとなく凸れる。むしろ個人的にはこの礼装のが強いから凸る余裕があれば狙うといいんじゃない?紅閻魔や李書文も狙えるし -- 2019-01-16 (水) 01:01:17
- ゼロオーバー4枚アラウンド8枚カレスコ4枚黒聖杯5枚その他諸々なのにフォーマルだけ1枚も来てないぞ…… -- 2019-01-27 (日) 18:34:04
- 三年以上プレイしてるがフォーマル凸れないでいる。こっちは凸れた -- 2019-03-17 (日) 03:21:47
- フォーマルなんてしばらくガチャ回せばなんとなく凸れる。むしろ個人的にはこの礼装のが強いから凸る余裕があれば狙うといいんじゃない?紅閻魔や李書文も狙えるし -- 2019-01-16 (水) 01:01:17
- 楽しい・・・凸したこれをホームズに持たせてBBちゃんでNQAかNAAで固定して少しバフ盛ってのクリ殴り楽しい・・・宝具アップは関係ないけど宝具クリ殴りのループができて楽しい・・・(完凸じゃなくてもいいから自陣の2人に2030年持たせないといけないけど) -- 2019-01-16 (水) 19:09:09
- 久しぶりにイラストの魅力で凸るまで回した -- 2019-01-21 (月) 05:03:21
- A性能良いらしいクロエにこれつけて欠片玉藻孔明添えたら無法鯖と化してたぜ。キス魔うつ暇無いレベルでNP溜まってやべえ -- 2019-01-27 (日) 16:05:14
- 弓王つかったら脱糞しそう -- 2019-01-29 (火) 17:44:33
- 老李書文1 笑顔のしるし2凸+2 -- 2019-02-19 (火) 15:45:20
- うちもそんな比率だわ -- 2019-02-19 (火) 15:54:26
- いろんなマシュ絵の中で割と珍しいギャルチックな感じ。好き -- 2019-02-23 (土) 14:38:53
- BBにつけても強いな。 -- 2019-04-23 (火) 23:42:03
- 目が四つあるみたいで怖い -- 2019-07-12 (金) 12:56:15
- 爆死のしるしとかギャルマシュ礼装とかでも伝わる礼装 -- 2019-07-12 (金) 13:00:04
- 爆死のしるしの呼び方すこ -- 2019-07-12 (金) 21:01:55
- なんで爆死呼びされてるんだ?と思ったが、そうか正月の地獄のPU祭りの産物だからかw -- 2019-07-29 (月) 18:32:41
- 2 4 時 間 戦 え ま す か ? -- 2019-07-12 (金) 21:11:02
- ロイヤルアイシングの半上位互換 -- 2019-07-29 (月) 06:17:05
- まあ限凸難度が全然段違いだし -- 2019-07-29 (月) 08:52:48
- NP効率が悪い鯖はロイヤルでいいしね -- 2019-07-29 (月) 18:51:41
- NP効率が悪いならむしろ笑顔のしるしでは……? -- 2019-07-30 (火) 03:20:58
- NP効率悪い鯖にNP効率UPはほぼ無意味だよ。 -- 2019-07-30 (火) 21:43:21
- ほぼ無意味と言っても無いよりはあった方が良いし、NP効率悪い鯖を使うなら宝具の補正五%劣ろうとも、総合上のしるしを選ぶのが合理的な気がする。 -- 2019-07-31 (水) 02:55:32
- 無いよりはマシ程度なら、少しでも火力出る方が良いんじゃねえと思わなくも無い、実際はよく分からん -- 2019-07-31 (水) 03:37:07
- フィンの千里眼(麗)とかパラPの賢者の石なんかは自分自身じゃ自前のAバフ使ってても宝具リチャ時くらいしか効果を実感できないやろ?効果的にはそこそこなあの2つですら実感が難しい以上、笑顔のしるしのNP効率15%+A性能15%じゃ元の効率が悪い連中の場合改善は難しいんよ。 -- 2019-07-31 (水) 04:22:26
- いうてこの手の礼装高難易度アーツパでアタッカーに持たせるのが殆どやん?劇的な効果はえられないけど肝心な時に数%NP足りねーっていうことはなくなるからなあ。 -- 2019-07-31 (水) 05:00:50
- NP獲得量UPは被弾時にも効果あるから、宝具バフ5%とNP獲得量15%なら、基本的には後者の方が穏健は大きいと思うよ。アイシングは入手難度の低さが助かる礼装だし -- 2019-07-31 (水) 10:13:32
- ワイの推し、アーツ性能平均以下だけど笑顔のしるしのNP獲得量UP効果、結構実感してるで。 -- 2019-07-31 (水) 19:29:32
- フィンの千里眼、タゲ集中と合わせて被弾時のリチャかなり実感あるけどな。 -- 2019-08-01 (木) 20:28:37
- わい枝主、しばらく見ぬ間に超伸びてて困惑 -- 2019-08-01 (木) 21:18:09
- 爆死の印とネタにされるが真の爆死者はこれすらないのでは… -- 2019-07-30 (火) 21:37:04
- 性能がいいのがせめてもの救い。 -- 2019-07-30 (火) 21:41:11
- 後、絵もいい -- 2019-07-30 (火) 21:41:22
- 爆死のしるしじゃねえよ。これ目当てなんだよ。弓王用に黒聖杯かこれかってくらいに決定版。 -- 2020-01-03 (金) 20:32:53
- 性能がいいのがせめてもの救い。 -- 2019-07-30 (火) 21:41:11
- 描いた人に新規ギャル鯖描いてほしい -- 2019-08-01 (木) 20:55:00
- 陳宮と相性がいいために「爆死のしるし」の呼称が別の意味に… -- 2019-08-07 (水) 15:23:09
- 最強やね -- 2019-12-08 (日) 06:19:41
- 新年で再ピックアップあるといいなあ。あと1枚で凸出来るんだ・・・書文先生に付けたい。 -- 2019-12-16 (月) 18:55:34
- 分かる俺もあと1枚足りない -- 2019-12-28 (土) 17:55:44
- また爆死のしるしの時期が来るね…… -- 2019-12-28 (土) 17:43:19
- 女将の宝具上げがてら凸りたい 去年だいぶ突っ込んだのに凸れなかったんだよな… -- 2019-12-28 (土) 18:07:32
- 閻魔亭復刻のために礼装引っ張り出してて気付いたけど、正月PU結構回して星4星3礼装の方は凸が4枚も5枚もあるのにこれだけ一枚も引けてなかったこと思い出した。忘れていたかった -- 2019-12-31 (火) 12:28:29
- この礼装凸出来なかったけど使い勝手どうなのかな…、他のガチャ引いて今石ないの後悔してるわ -- 2020-01-03 (金) 17:02:59
- 強いけど普段遣いしないなー。 -- 2020-01-03 (金) 17:04:41
- 弓トリアとか1部の鯖がえげつない事になる -- 2020-01-03 (金) 17:45:36
- 強いよ、周回向けならNP 50礼装やカレスコが使いやすいけど、対ボス戦ならコレでしょう剣スロ、弓王、狂武蔵ちゃんとか回りだしたら凄いよ -- 2020-01-03 (金) 17:50:30
- とりあえずフォーマルの出番が完全に死ぬ。宝具の連射力が目に見えて上がるから、Aアタッカーよく使うマスターならボス戦・高難易度ではとりあえずアタッカーに持たせるってくらい強力な礼装だよ -- 2020-01-03 (金) 17:52:38
- この礼装凸したくて他のガチャ我慢してる。Aアタッカーに持たせたい。 -- 2020-01-03 (金) 18:42:50
- 木主なんですけど、色々コメントありがとうございます。この礼装凸なしと凸ありじゃ使用感全然違いますよね…? -- 2020-01-03 (金) 19:07:48
- NPの溜まり具合も勿論だけど、ATK振りのステだから何より火力の最大値が大きく変わるのが大きいよ -- 2020-01-03 (金) 19:10:24
- 確かに、取り敢えず明日までに未交換の呼符で回すだけまわしますわ -- 2020-01-03 (金) 19:39:58
- 石と呼ふ -- 2020-01-06 (月) 13:17:40
- ミスったわ -- 2020-01-06 (月) 13:17:54
- はい、見直したら限凸2枚、未凸2枚ありました。…バクシノシルシ… -- 2020-01-03 (金) 19:57:40
- 1年越しでやっと凸出来た・・・!嬉しい。レベル100にしてアタッカーに付けるぜ。 -- 2020-01-04 (土) 10:14:46
- (ちょっとギャルチックなマシュもいいよね) -- 2020-01-04 (土) 10:54:47
- 石尽きたところで4枚。やはり爆死のしるし… -- 2020-01-04 (土) 15:44:04
- いくらネタとは言え、いつまでも爆死のしるしってマイナスイメージの名称出すの止めて欲しいな・・・ちゃんとした名前あるんだし。 -- 2020-01-04 (土) 17:52:29
- 爆死のしるしとか言われてるけど、これ凸れるとすげー強いな笑。アーツ攻撃防具の鯖には最適解な礼装の1つに入ると思うわ -- 2020-01-04 (土) 18:07:10
- 強くて有用だからネタにできるって側面があるのよね。性能も微妙ならネタにするような余裕がないし… -- 2020-01-04 (土) 18:09:00
- ほんとそれだな。なんとも言えない効果だったらネタにもならんよな -- 2020-01-04 (土) 19:47:06
- Aアタッカーに必要な効果詰め合わせでしかもATK振りだもの。文句なしに最上位礼装のうちの一つよ -- 2020-01-04 (土) 18:11:27
- きっちり爆死して凸しました。嬉しいよ、嬉しいさ(涙) -- 2020-01-04 (土) 21:27:27
- 去年、紅閻魔のガチャしか回してないはずなのに凸2枚に未凸3枚…宝具レベル1だし怖くて記憶を辿れない -- 2020-01-04 (土) 22:09:25
- 去年に書文先生の宝具5を目指して恐ろしく重なったぜヒャッハー(目は笑っていない)。 -- 2020-01-09 (木) 02:55:19
- 強くて有用だからネタにできるって側面があるのよね。性能も微妙ならネタにするような余裕がないし… -- 2020-01-04 (土) 18:09:00
- 去年の紅先生と愉快な正月PU達がどれだけぶん回されたか…であるなぁ… これ凸2枚はそりゃ戦力面では強いけど… -- 2020-01-04 (土) 19:59:43
- い、一応書文先生の副産物の可能性もあるから…(震え) -- 2020-01-04 (土) 21:43:25
- 目が怖い -- 2020-01-06 (月) 13:43:45
- 黒聖杯、相撲を100にしたのですが次の100対象にこの凸はアリでしょうか?凸イマジナリ、クリスマスの軌跡、死の芸術とで迷ってます -- 2020-01-06 (月) 15:39:37
- いいんじゃない?少なくとも自分はこれから100目指す予定だよ。軌跡とイマジナリの比較についてはよく使う方を上げればとしか -- 2020-01-06 (月) 16:07:06
- 強さの質が違うから単純比較はできないけど俺はダイブのほうが好みかな -- 2020-01-06 (月) 17:16:22
- その選択肢でなら笑顔のしるしを100でいいと思う。アーツパをどれだけ普段使用し、使いこなせているかによるけど。 -- 2020-01-09 (木) 05:09:19
- あと2枚・・・遠いorz -- 2020-01-06 (月) 23:38:12
- 凸れた!紅閻魔ちゃん用決戦兵器の完成や -- 2020-01-07 (火) 04:10:28
- このマシュすんごい濃厚なHしそうで好き -- 2020-01-09 (木) 02:16:15
- 何かマシュ感は全然ないけどまあ好きっちゃ好き -- 2020-01-09 (木) 08:16:21
- ギャルっぽいからねえ -- 2020-01-09 (木) 08:28:30
- もともとつり目がちだからほかの人が描くとこんなもんかなと思っておいたけどやっぱりメイク濃いよねw -- 2020-01-09 (木) 09:30:54
- 鈴鹿御前あたりにメイクしてもらった説を推すぜ -- 2020-01-27 (月) 04:10:39
- きめぇしね -- 2020-01-09 (木) 22:52:52
- 何かマシュ感は全然ないけどまあ好きっちゃ好き -- 2020-01-09 (木) 08:16:21
- 去年4枚引いたからいけるやろ、と思ったら思いの外石を吐き出してしまった。 -- 2020-01-09 (木) 18:26:50
- 途中送信になってた。なんとか引けたので満足 -- 2020-01-09 (木) 18:28:04
- 俺もあと1枚から3万かかったよ…何が爆死のしるしやねん、要らないなら分けてくれよって感じ -- 2020-01-11 (土) 14:03:04
- 去年4諭吉さんを師匠で爆死したけど3枚しか出てなくて今年1枚も引けてない…これ凸れるんですかね -- 2020-01-11 (土) 14:37:02
- この凸礼装つけると、つけた鯖のカード性能良くなった感みたいなのが凄くて単純に楽しい -- 2020-01-11 (土) 14:43:33
- このマシュすごいかわいくて好き -- 2020-01-11 (土) 14:54:32
- これってA三枚のBorQ宝具とかにも有用そうだけど、全然話題にならないのが気になる -- 2020-01-12 (日) 14:22:28
- (A三枚のB宝具はいるけど今のところQ宝具はおらんのやで。それはそれとしてたしかにマルタさんとかにも合いそうやね) -- 2020-01-12 (日) 14:26:43
- B宝具ならチョコラトル付けるかなぁ -- 2020-01-12 (日) 14:28:30
- キャラが好きで水着BBをずっと愛用していて、宝具AAEXで固定ループを作るうえで礼装に悩んでいます。現状凸済みオランジェット装備中なのですが、Aの威力増加+NP効率を考えたとき、笑顔のしるしを現凸まで狙うことに価値はあるでしょうか。玉藻も所持済みなので突っ込むのに少し躊躇しています。アドバイスお願いします。 -- 2020-01-14 (火) 23:20:53
- 凸オランジェットで宝具再装填出来てるなら無理には要らないんじゃない?通常攻撃のAの威力アップなんてたかが知れてるし、NP効率も計算上2%ほどの違いでしかない。金かけて凸ってもそのあとまだ礼装レベル上げたりする手間もあるし、自分なら費用と手間に見合わないと思う -- 2020-01-14 (火) 23:51:34
- ありがとうございます。確かに手間を考えると割りに合わないとは感じていて、沼にハマると厳しいと思っていました。オランジェットでも不満はあまりないですし礼装の絵も気に入っているため、今回は無理に狙わないでおきます! -- 2020-01-15 (水) 07:30:12
- 凸オランジェットで宝具再装填出来てるなら無理には要らないんじゃない?通常攻撃のAの威力アップなんてたかが知れてるし、NP効率も計算上2%ほどの違いでしかない。金かけて凸ってもそのあとまだ礼装レベル上げたりする手間もあるし、自分なら費用と手間に見合わないと思う -- 2020-01-14 (火) 23:51:34
- A攻撃宝具なら威力が実質38%アップだし、AでのNP獲得量は実質32%アップって考えると、なかなか壊れた性能してる。効果欄の数値だけみると分かりにくいけど。 -- 2020-01-15 (水) 00:37:21
- PUギリギリで凸完成。早くLv100にしてうちのAアタッカーに持たせて暴れたい。100にしなくても付けるけど… -- 2020-01-25 (土) 05:08:21
- あと一枚だから1万突っ込んだら凸れるだろうと思ってたら爆死ですよ -- 2020-01-25 (土) 15:28:58
- これキャストリアと相性最高でバランスよく強いし価値上がった感ある -- 2020-08-10 (月) 20:48:00
- じっさい黒聖杯と2択まである。とりあえずこれ積んでおけば間違えないレベル -- 2020-08-10 (月) 23:49:06
- Lv100にしてたこの礼装が周回で使えるようになるのはうれしい -- 2020-08-11 (火) 02:02:57
- 宝具1でもこれのおかげで全然いけるわ -- 2020-08-11 (火) 06:08:29
- あと一枚欲しかったなぁ... -- 2020-08-11 (火) 16:46:42
- 正月にいつの間にか凸ってたのが日の目を見るとは -- 2020-08-11 (火) 22:16:13
- キアラにつけて四騎ラッシュさばいた時にLv100にしてたけどまさかここまで評価される時が来るとは -- 2020-08-12 (水) 10:11:28
- 周回じゃなけりゃAアタッカーにつける安パイ礼装だったけど、まさか周回にまで顔を出すようになるとは -- 2020-08-12 (水) 10:22:15
- 数日前までは数ある礼装のうちの一つにすぎなかったはず…それが彼女の登場によってここまで評価を一変させるなんて…… -- 2020-08-12 (水) 11:02:05
- もともとAアタッカー用に評価されてたよ。自分もLV100にしてたし。 -- 2020-08-12 (水) 11:11:27
- ATK振りのステ、3種のバフが全てAアタッカーに噛み合う内容だったから、強くて当たり前だよね -- 2020-08-13 (木) 11:08:22
- むしろ無くてええやんっていうケースも増えたから、相対的価値は上がったか下がったか分からんような -- 2020-08-12 (水) 12:42:35
- 3ターン周回なら若干下回るけど毒蛇がほぼ同じ感じで使えるのがね。中長期戦なら間違いなくこっちだけど -- 2020-08-12 (水) 12:49:08
- アーツアタッカーを使う局面が増えるだろうから上がるんじゃない?黒聖杯では無理な場合もあるし、火力が足りてれば被ダメ演出無いのも良いし。 -- 2020-08-12 (水) 21:36:43
- キャストリア前提ならリチャ余裕だから黒聖杯でいいやってならん? -- 2020-08-12 (水) 13:05:31
- 狂3体いけるかどうかの瀬戸際になる鯖では有用よ -- 2020-08-12 (水) 20:28:07
- 狂武蔵の場合2wが二体とかだと黒聖杯だときつくて笑顔ならいけるって感じだった。まあ毒蛇でも良さげだが -- 2020-08-12 (水) 21:40:16
- >>笑顔のしるしとロイヤルアイシングと黒聖杯問題っていうツイートで、使用鯖水着武蔵を使ったデータで比較されてたけどNPチャージ無しなら黒聖杯が一番良いみたい。ただ宝具レベルに左右されるしリチャージが黒聖杯でリチャージ足りない鯖は笑顔のしるしで楽に回収できるようになるし強い礼装なのは間違いないと思う。どれが一番良い礼装化は手持ちで変わる感じ。 -- 2020-08-12 (水) 22:05:43
- 推しで遊ぶ用に鍛えてたので、使いみちが増えて嬉しい -- 2020-08-12 (水) 17:43:06
- いやー、爆死のしるしも大出世じゃのう。まあ、ネタにして笑い飛ばせたのは元々の性能が相当優秀だったからなのでさもありなんか -- 2020-08-12 (水) 21:46:37
- そもそも抱き合わせの鯖が強鯖ではあっても強術サポ連中ではなかったからじゃね?これがそれこそスカディやキャストリアと抱き合わせだったら笑ってる余裕ない気がする -- 2020-08-13 (木) 11:00:51
- もともとAアタッカー用に評価されてたよ。自分もLV100にしてたし。 -- 2020-08-12 (水) 11:11:27
- 書文先生宝具2にしたとき4枚出たけど高難易度もストーリーも大体限凸黒聖杯使ってるからいっか〜って思って追わなかったんだよな〜 惜しい事をしたかもしれない -- 2020-08-12 (水) 18:33:49
- たぶん一度も使ったこと無かったけど保管室に凸ったのがあったわ 数年前のワイ、有能 -- 2020-08-13 (木) 01:02:46
- 邪ンヌ狙いのときに血反吐吐きながら引いた礼装がまさかの第一級に。Lv100にして実戦投入したわ -- 2020-08-13 (木) 10:06:17
- あ~前回の礼装強化大成功発生率アップの時に2枚凸有ったけど使わないと思って処分したのよね、今頃になって後悔するとは思わなかったなあ。 -- 2020-08-13 (木) 10:51:28
- 星5礼装を一つも残さずに全部捨てたってことか? ちょっと引くんだが、逆にどんな礼装は残すのか気になるわ -- 2020-08-13 (木) 10:56:05
- 再入手手段がほぼない礼装をどうして処分するのか…これがわからない -- 2020-08-13 (木) 10:57:31
- 当初から初期NP抜きでは最強のアーツ礼装だったのに・・・ -- 2020-08-13 (木) 12:26:28
- お、これもってる!と思って倉庫見たら見当たらず。凸できなかったら餌にした様子。ガーンだな。 -- 2020-08-13 (木) 11:04:39
- 北斎爆死証明書だったけど活用できるなら嬉しいね。 -- 2020-08-13 (木) 12:17:30
- 北斎の時ってニュービギだった気がしたけどコレと同時もあったっけ? -- 2020-08-13 (木) 12:26:59
- 女将と書文先生じゃなかったか? -- 2020-08-13 (木) 12:31:00
- もう爆死のしるしだなんて言わせない! -- 2020-08-13 (木) 12:50:48
- お目当ての鯖が引けなかった過去は変えられないぞ -- 2020-08-13 (木) 13:06:58
- 凸っているという事実が…ねぇ~ -- 2020-08-13 (木) 16:17:47
- 推しがA宝具アタッカーだったから凸目当てに課金した俺を!呼んだか! -- 2020-08-13 (木) 16:21:36
- 凸笑顔持ってるのは嬉しいが紅先生は宝具0な事を思い出してしまう -- 2020-08-13 (木) 12:59:44
- 同志 -- 2020-08-13 (木) 14:00:28
- よう俺、一年かけて凸印だけだぜ -- 2020-08-13 (木) 19:41:44
- キャストリア前提で使う時、Lv100凸笑顔とLv20の黒聖杯なら -- 2020-08-13 (木) 18:10:05
- 途中送信に横からってのも何だけどこの二つだとどっちが汎用性あるのか知りたい -- 2020-08-13 (木) 21:15:16
- たぶん威力は黒聖杯に軍配があがる ただ安定したNP回収は笑顔 状況により使い分けるのが吉かと -- 2020-08-13 (木) 22:21:44
- 途中送信に横からってのも何だけどこの二つだとどっちが汎用性あるのか知りたい -- 2020-08-13 (木) 21:15:16
- 元々Aアタッカーに最適な礼装な礼装だったからキャストリアのおかげで日の目を浴びたみたいな論はなんかなぁ…Aパに興味もってくれるのはうれしいけど -- 2020-08-13 (木) 19:31:46
- 絶賛話題沸騰中のバさしちゃんも高難易度で活躍してた事を無かった扱いで微妙鯖が救済されて爆上げみたいな認識の人をチラホラ見るし、周回性能でしか評価しない層というのがいるのは仕方がない(スカスカで悪化したマスターも少なくないだろうし)。なのでその手の手合いは気にせずにいるのが一番よ。この先大きな変化があればまた同じ事を言ってると思うし -- 2020-08-13 (木) 19:35:33
- そう言う人は環境TOPの鯖しか使ってこなかったタイプだろうからどうしようもね。自分が使わない=弱いみたいな人もいるから本当色んな意味で触れずにスルーが一番良い。 -- 2020-08-13 (木) 21:37:55
- 弊デアは2019ギル祭りからずっと高難易度でお世話になってポテンシャルありまくりだと思ってたから、自分と温度差のある意見が不思議だったなあ。 -- 2020-08-13 (木) 21:52:27
- 毀滅の刃?でLiSAが日の目を浴びたとかいうのと同じでしょう。影で笑いつつ気にしないでおk -- 2020-08-13 (木) 21:45:58
- 「どんな礼装をLV100にしてる?」みたいな質問にカレスコや黒聖杯に並んで名前が出てたから元々評価は高かったと思うぜ -- 2020-08-13 (木) 22:18:44
- 絶賛話題沸騰中のバさしちゃんも高難易度で活躍してた事を無かった扱いで微妙鯖が救済されて爆上げみたいな認識の人をチラホラ見るし、周回性能でしか評価しない層というのがいるのは仕方がない(スカスカで悪化したマスターも少なくないだろうし)。なのでその手の手合いは気にせずにいるのが一番よ。この先大きな変化があればまた同じ事を言ってると思うし -- 2020-08-13 (木) 19:35:33
- 爆死のしるし完凸しててキャストリア引けなかった真・爆死のしるし勢になってしまった -- 2020-08-13 (木) 22:22:43
- 推しのフォーリナー北斎用にコツコツ育てて、つい先日レベル100にしたばかりだったから今回さらに有用性が上がってうれしい限り。 -- 2020-08-15 (土) 01:01:57
- 凸って限界レベルまで上げるとアーツパ(キャストリア)に限り黒聖杯より使いやすい。再入手が絶望的かもだけれど。 -- 2020-08-18 (火) 08:23:02
- 閻魔亭イベント礼装でもあるけれど、2019正月礼装でもあるんだよね。正月礼装は実装から2年後の正月までは復刻されている事にのっとるとすると、2021年の正月にチャンスありそうかな? -- 2020-08-18 (火) 08:39:36
- 2019年 笑顔のしるし(閻魔亭・ニューイヤー2019PU) ニュー・ビギニング(2018年礼装/北斎PUのみ排出) 2020年 空を道とし 笑顔のしるし(閻魔亭のみ排出/ニューイヤー2020PUは対象外) -- 2020-08-19 (水) 01:36:21
- って感じだったから、正月に復刻はもうないのでは。別の機会の紅閻魔PUでワンチャン対象になるかもしれないが。 -- 2020-08-19 (水) 01:37:28
- 閻魔亭イベント礼装でもあるけれど、2019正月礼装でもあるんだよね。正月礼装は実装から2年後の正月までは復刻されている事にのっとるとすると、2021年の正月にチャンスありそうかな? -- 2020-08-18 (火) 08:39:36
- 凸笑顔が三つあるのはこの時のためだったんだ…(実際使うのはLv100の1枚のみ) -- 2020-09-02 (水) 23:54:20
- ベニエンマココニハオラズ エガオハイチマイタリズ -- 2020-09-12 (土) 18:31:21
- ナカマハココニアリ オマエハヒトリデハナイ -- 2021-01-08 (金) 17:47:51
- カナシイ カナシイ デモ サビシクハナイ -- 2021-01-14 (木) 12:14:17
- ナカマハココニアリ オマエハヒトリデハナイ -- 2021-01-08 (金) 17:47:51
- こんな形でピックアップくるとは -- 2021-01-27 (水) 18:21:16
- 狙いたいけど、あと二枚ってのが絶妙に沼りそうでなぁ… -- 2021-01-27 (水) 19:21:07
- あと一枚で凸だしここは狙うか -- 2021-01-27 (水) 20:13:23
- 凸蒼玉あって笑顔1枚も持ってないけど狙うべきかこれ……? -- 2021-01-29 (金) 14:14:52
- 凸蒼玉もっているなら無理して狙う必要はないかな -- 2021-01-29 (金) 14:23:47
- 凸カレスコと凸黒杯あるんだけど、これらじゃ3連射できないけど凸笑顔ならできるってクエ多かったりする? -- 2021-01-30 (土) 02:29:50
- システム運用において凸カレスコあるならそれに勝るものはないよ 無理に引く必要はない -- 2021-01-30 (土) 02:40:40
- 水着武蔵ちゃんなら結構ある。Sイシュは知らない -- 2021-01-30 (土) 11:22:12
- 凸カレだと火力が足りない、かつ凸黒聖杯だとNPがギリリチャージできない時に使うな。 -- 2021-01-30 (土) 12:11:21
- 全ての☆5礼装を凸1枚ずつ用意できるとしたらレベル上げ優先度どんなもん? -- 2021-01-30 (土) 12:23:00
- 凸正月の神秘三枚あるのにこれ一枚もないという、とことん縁のない礼装。あれば便利なんだろうなとは思うけど、これだけを目当てに引くほどではないなあ -- 2021-01-30 (土) 13:03:31