エミヤ(オルタ)/コメント/4 のバックアップ(No.154)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エミヤ(オルタ)/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-03-01 (水) 18:40:16)
- 2 (2017-03-01 (水) 19:44:08)
- 3 (2017-03-01 (水) 20:46:04)
- 4 (2017-03-01 (水) 21:47:48)
- 5 (2017-03-01 (水) 22:49:53)
- 6 (2017-03-01 (水) 23:51:23)
- 7 (2017-03-02 (木) 00:52:00)
- 8 (2017-03-02 (木) 01:52:07)
- 9 (2017-03-02 (木) 02:55:21)
- 10 (2017-03-02 (木) 03:58:34)
- 11 (2017-03-02 (木) 05:49:17)
- 12 (2017-03-02 (木) 07:23:43)
- 13 (2017-03-02 (木) 08:26:02)
- 14 (2017-03-02 (木) 09:37:16)
- 15 (2017-03-02 (木) 10:37:34)
- 16 (2017-03-02 (木) 11:40:35)
- 17 (2017-03-02 (木) 12:47:23)
- 18 (2017-03-02 (木) 13:50:10)
- 19 (2017-03-02 (木) 14:58:09)
- 20 (2017-03-02 (木) 16:00:26)
- 21 (2017-03-02 (木) 17:01:16)
- 22 (2017-03-02 (木) 18:07:29)
- 23 (2017-03-02 (木) 19:09:00)
- 24 (2017-03-02 (木) 20:13:48)
- 25 (2017-03-02 (木) 21:25:08)
- 26 (2017-03-02 (木) 22:30:05)
- 27 (2017-03-02 (木) 23:39:45)
- 28 (2017-03-03 (金) 00:44:39)
- 29 (2017-03-03 (金) 01:45:19)
- 30 (2017-03-03 (金) 02:51:29)
- 31 (2017-03-03 (金) 03:59:21)
- 32 (2017-03-03 (金) 05:12:07)
- 33 (2017-03-03 (金) 06:15:04)
- 34 (2017-03-03 (金) 07:24:02)
- 35 (2017-03-03 (金) 08:28:16)
- 36 (2017-03-03 (金) 09:40:15)
- 37 (2017-03-03 (金) 10:41:24)
- 38 (2017-03-03 (金) 11:53:32)
- 39 (2017-03-03 (金) 13:01:06)
- 40 (2017-03-03 (金) 14:05:58)
- 41 (2017-03-03 (金) 15:15:10)
- 42 (2017-03-03 (金) 16:28:45)
- 43 (2017-03-03 (金) 17:34:05)
- 44 (2017-03-03 (金) 18:35:59)
- 45 (2017-03-03 (金) 20:13:20)
- 46 (2017-03-03 (金) 21:20:17)
- 47 (2017-03-03 (金) 22:23:17)
- 48 (2017-03-03 (金) 23:44:59)
- 49 (2017-03-04 (土) 00:47:31)
- 50 (2017-03-04 (土) 01:51:29)
- 51 (2017-03-04 (土) 04:03:52)
- 52 (2017-03-04 (土) 05:15:19)
- 53 (2017-03-04 (土) 06:20:43)
- 54 (2017-03-04 (土) 08:13:35)
- 55 (2017-03-04 (土) 09:28:35)
- 56 (2017-03-04 (土) 10:37:02)
- 57 (2017-03-04 (土) 11:42:01)
- 58 (2017-03-04 (土) 12:57:01)
- 59 (2017-03-04 (土) 14:04:51)
- 60 (2017-03-04 (土) 15:05:49)
- 61 (2017-03-04 (土) 16:16:51)
- 62 (2017-03-04 (土) 17:19:08)
- 63 (2017-03-04 (土) 18:22:34)
- 64 (2017-03-04 (土) 19:23:01)
- 65 (2017-03-04 (土) 20:24:52)
- 66 (2017-03-04 (土) 21:40:52)
- 67 (2017-03-04 (土) 22:43:16)
- 68 (2017-03-04 (土) 23:57:04)
- 69 (2017-03-05 (日) 01:01:32)
- 70 (2017-03-05 (日) 02:41:27)
- 71 (2017-03-05 (日) 03:59:44)
- 72 (2017-03-05 (日) 06:36:51)
- 73 (2017-03-05 (日) 07:46:21)
- 74 (2017-03-05 (日) 09:24:43)
- 75 (2017-03-05 (日) 10:33:17)
- 76 (2017-03-05 (日) 12:06:58)
- 77 (2017-03-05 (日) 13:11:13)
- 78 (2017-03-05 (日) 14:18:44)
- 79 (2017-03-05 (日) 15:29:48)
- 80 (2017-03-05 (日) 16:34:13)
- 81 (2017-03-05 (日) 17:41:29)
- 82 (2017-03-05 (日) 18:54:23)
- 83 (2017-03-05 (日) 20:50:32)
- 84 (2017-03-05 (日) 22:08:48)
- 85 (2017-03-05 (日) 23:49:37)
- 86 (2017-03-06 (月) 01:44:00)
- 87 (2017-03-06 (月) 03:40:08)
- 88 (2017-03-06 (月) 04:46:56)
- 89 (2017-03-06 (月) 08:35:08)
- 90 (2017-03-06 (月) 09:53:09)
- 91 (2017-03-06 (月) 11:04:31)
- 92 (2017-03-06 (月) 12:41:13)
- 93 (2017-03-06 (月) 14:29:03)
- 94 (2017-03-06 (月) 16:02:36)
- 95 (2017-03-06 (月) 18:05:23)
- 96 (2017-03-06 (月) 22:47:18)
- 97 (2017-03-07 (火) 00:25:35)
- 98 (2017-03-07 (火) 02:03:15)
- 99 (2017-03-07 (火) 07:51:03)
- 100 (2017-03-07 (火) 09:08:52)
- 101 (2017-03-07 (火) 10:09:46)
- 102 (2017-03-07 (火) 13:21:26)
- 103 (2017-03-07 (火) 14:38:41)
- 104 (2017-03-07 (火) 16:22:58)
- 105 (2017-03-07 (火) 17:39:27)
- 106 (2017-03-07 (火) 18:42:29)
- 107 (2017-03-07 (火) 20:26:56)
- 108 (2017-03-07 (火) 21:34:27)
- 109 (2017-03-07 (火) 23:43:41)
- 110 (2017-03-08 (水) 01:43:41)
- 111 (2017-03-08 (水) 02:48:11)
- 112 (2017-03-08 (水) 06:43:41)
- 113 (2017-03-08 (水) 08:17:50)
- 114 (2017-03-08 (水) 10:12:52)
- 115 (2017-03-08 (水) 11:43:41)
- 116 (2017-03-08 (水) 13:10:18)
- 117 (2017-03-08 (水) 14:12:23)
- 118 (2017-03-08 (水) 18:09:16)
- 119 (2017-03-08 (水) 20:02:43)
- 120 (2017-03-08 (水) 21:14:55)
- 121 (2017-03-08 (水) 22:20:36)
- 122 (2017-03-08 (水) 23:35:08)
- 123 (2017-03-09 (木) 04:01:23)
- 124 (2017-03-09 (木) 09:32:51)
- 125 (2017-03-09 (木) 15:25:30)
- 126 (2017-03-09 (木) 16:46:51)
- 127 (2017-03-09 (木) 19:07:05)
- 128 (2017-03-09 (木) 20:59:33)
- 129 (2017-03-09 (木) 22:01:32)
- 130 (2017-03-09 (木) 23:02:23)
- 131 (2017-03-10 (金) 00:50:18)
- 132 (2017-03-10 (金) 02:12:18)
- 133 (2017-03-10 (金) 07:28:08)
- 134 (2017-03-10 (金) 09:40:15)
- 135 (2017-03-10 (金) 12:07:42)
- 136 (2017-03-10 (金) 14:21:46)
- 137 (2017-03-10 (金) 16:36:23)
- 138 (2017-03-10 (金) 18:11:40)
- 139 (2017-03-10 (金) 21:45:05)
- 140 (2017-03-10 (金) 23:24:43)
- 141 (2017-03-11 (土) 00:51:58)
- 142 (2017-03-11 (土) 02:53:28)
- 143 (2017-03-11 (土) 16:30:10)
- 144 (2017-03-11 (土) 18:49:59)
- 145 (2017-03-11 (土) 20:57:09)
- 146 (2017-03-12 (日) 00:07:41)
- 147 (2017-03-12 (日) 01:18:59)
- 148 (2017-03-12 (日) 03:00:25)
- 149 (2017-03-12 (日) 07:46:47)
- 150 (2017-03-12 (日) 09:51:08)
- 151 (2017-03-12 (日) 10:59:19)
- 152 (2017-03-12 (日) 18:21:51)
- 153 (2017-03-12 (日) 22:34:21)
- 154 (2017-03-13 (月) 00:13:02)
- 155 (2017-03-13 (月) 01:14:15)
- 156 (2017-03-13 (月) 13:42:21)
- 157 (2017-03-13 (月) 18:23:00)
- 158 (2017-03-13 (月) 20:15:12)
- 159 (2017-03-14 (火) 13:42:49)
- 160 (2017-03-14 (火) 21:51:46)
- 161 (2017-03-15 (水) 00:02:44)
- 162 (2017-03-15 (水) 12:38:22)
- 163 (2017-03-15 (水) 22:16:16)
- 164 (2017-03-16 (木) 00:20:56)
- 165 (2017-03-16 (木) 01:46:07)
- 166 (2017-03-16 (木) 07:54:24)
- 167 (2017-03-16 (木) 11:31:18)
- 168 (2017-03-16 (木) 20:06:11)
- ダメみたいですね…(呼符0 石0 -- 2017-03-01 (水) 17:54:37
- そこにお金を払えば無料でガチャが引ける魔法のカードがあるじゃろ? -- 2017-03-01 (水) 17:56:45
- 林檎のカードを調達するマスター、気をつけろ。ボーナスコードがもらえるキャンペーンは条件うぃしっかり確認するんだ…ボブは引けたがコードは逃したアホマスターとの約束だ! -- 2017-03-01 (水) 18:02:18
- 明日までファミマとサンクスでヴァリアブル買うと15%分貰えるぞ! -- 2017-03-01 (水) 18:04:50
- とりあえず、どんなチョコくれるか楽しみです。カムオン来年 -- 2017-03-01 (水) 18:05:04
- お返しが想像できない……リターンは返してくれるんだろうけど、適度なのか重すぎるのか武器か -- 2017-03-01 (水) 18:26:32
- うちのばらきーの笑いが止まらなくなったのは貴様の仕業か!? -- 2017-03-01 (水) 18:49:37
- 引けたけど、少し救いが欲しいなー・・・ -- 2017-03-01 (水) 18:06:20
- セイバーの方が欲しかったのに引いてしまった...再臨素材が入手できない...(6章詰まり) -- 2017-03-01 (水) 18:11:30
- うーん…どうしよ、ボブとしては好きだけどエミヤとしては…だし、でも今後受け入れられるかもだしスト限だし… -- 2017-03-01 (水) 18:12:57
- 呼符一発目で来たぜ。あと星5アルトリアも -- 2017-03-01 (水) 18:14:13
- 竹箒の”半身が崩れている、焦げているイメージ”ってことからもしかするとEXTELLA/zeroで女主人公が召喚したの無銘がこいつかも知れない -- 2017-03-01 (水) 18:17:52
- 勘弁して -- 2017-03-01 (水) 19:03:47
- キツいわ -- 2017-03-01 (水) 19:28:16
- 勘弁して -- 2017-03-01 (水) 19:03:47
- 引いてみたら「あれ?思ったよりエミヤだ?」ってなった。バトルキャラは普通にエミヤだな -- 2017-03-01 (水) 18:24:13
- 性能的にはシンプルに攻防力のみを追求してみましたって感じで中々いいね -- 2017-03-01 (水) 18:27:56
- ボブを引くための触媒は何が必要なのか -- 2017-03-01 (水) 18:31:35
- ヒップホップ聞きながらガム噛んでバスケにでも行くのだ -- 2017-03-01 (水) 18:36:06
- 報酬があれば従うと言ってるから…うむ。金を積め。(本末転倒) -- 2017-03-01 (水) 18:47:23
- 似ている、ということで金継ぎのお椀とか -- 2017-03-01 (水) 18:49:08
- 魔性菩薩じゃね? -- 2017-03-01 (水) 19:00:10
- ジョジョ第六部終盤の巻 -- 2017-03-01 (水) 19:29:23
- おおボブよ…お前は何故スト限なのか… -- 2017-03-01 (水) 18:32:14
- クロと並べると強いな。 -- 2017-03-01 (水) 18:32:57
- まだ再臨してないけど初期背景の退廃感いいな -- 2017-03-01 (水) 18:40:16
- 内側から破られた鉄格子、破壊された鎖… -- 2017-03-01 (水) 19:31:12
- これもしかして剃り込みじゃなくて普通に傷痕で、処刑前だから髪短いとかか? -- 2017-03-01 (水) 18:50:03
- 俺的には、死刑囚だから髪を剃られているっていうのにすごく納得した。 -- 2017-03-01 (水) 19:28:38
- 来てくれた!けど宝具1で使えるかって言われると…悩むなあ -- 2017-03-01 (水) 18:55:25
- 再臨にもスキルにも鎖使うのか...キングハサンにつぎ込んだから一個しか残ってねえ...ログボにならないかなぁ鎖 -- 2017-03-01 (水) 19:00:05
- プッチ神父の幻霊と融合したせいであんな姿に -- 2017-03-01 (水) 19:03:59
- ボブ来てくれた!礼装は魔性菩薩でいいでしょうか? -- 2017-03-01 (水) 19:04:18
- やめろォ!!(十連で魔性菩薩が一緒に来た) -- 2017-03-01 (水) 19:05:35
- ナカーマ(ボブと一緒に魔性菩薩きたマスター) -- 2017-03-01 (水) 19:30:40
- やめろォ!!(十連で魔性菩薩が一緒に来た) -- 2017-03-01 (水) 19:05:35
- 単体ガチャ一発目で金演出キターと思ったら、普通のエミヤが出たw -- 2017-03-01 (水) 19:11:34
- HAHAHA!召喚に従い参上したZE!! -- 2017-03-01 (水) 19:12:20
- 一昨日のあれ具合見てここから離れてたんだが、ずいぶん落ち着いたな -- 2017-03-01 (水) 19:22:06
- 今は引いた報告で溢れてるからな、収まったら…どうだろうね -- 2017-03-01 (水) 19:24:09
- 引いてみたら案外エミヤだった -- 2017-03-01 (水) 19:26:00
- 顔と頭の形と耳が整っていて美形だなと思いました -- 2017-03-01 (水) 19:34:24
- 言っちゃ何だが印象論レベルで沸騰してんのも見受けられたし、そりゃ現実的に入手可能になったらな -- 2017-03-01 (水) 19:29:09
- どうせわめいてるのは一部の痛い子だろうしな、このまま消えてくれれば良いんだが -- 2017-03-01 (水) 19:29:32
- こうやってすぐ煽るやつよりマシだがな -- 2017-03-01 (水) 19:48:22
- 使ってみると意外と強いかもと感じたな。防御バフがいい感じでしぶとく粘れそうな性能だ -- 2017-03-01 (水) 19:29:31
- 呼び符できてアーチャー少ないから育てようと思ったけどスキルの癖つよいなぁ...すぐ実用する訳じゃないけど、相性いい鯖玉藻以外に誰かいるかな。キャスギルもあり? -- 2017-03-01 (水) 19:30:22
- ジャガーマン・イシュタル・殺エミヤ・イリヤで組もう -- 2017-03-01 (水) 19:36:28
- フレは素エミヤだな -- 2017-03-01 (水) 19:37:31
- 素エミヤの胃にマッハで穴あくな(確信) -- 2017-03-01 (水) 20:01:09
- ジャガーマン・イシュタル・殺エミヤ・イリヤで組もう -- 2017-03-01 (水) 19:36:28
- 宝具レベル上げたい…上げたい… -- 2017-03-01 (水) 19:33:21
- 単騎完結な性能よなボブ -- 2017-03-01 (水) 19:33:36
- 15000でボブ三枚 まあまあですね スキルは見た感じ1が強そうだけどどれから育てるのが理想ですかね -- 2017-03-01 (水) 19:33:39
- 何となくだけどスキル1からでいいとは思う。次点でスキル3で。継続5ターンでスキルマするとCT5って事は、集中砲火受けない限りは鉄壁になってくれると思うから。攻撃は宝具メインで、スキル2はNP溜め用と踏んだ方がいいかもね。っていうか一人くらい下さい -- 2017-03-01 (水) 19:44:08
- なるほど、NP稼ぎに投影を切るという選択も確かにアリですね、感謝です とりあえず1をスキルマにしておきます(剣オルタ1枚くれたらボブ1枚渡しますよ…) -- 2017-03-01 (水) 19:50:32
- 何となくだけどスキル1からでいいとは思う。次点でスキル3で。継続5ターンでスキルマするとCT5って事は、集中砲火受けない限りは鉄壁になってくれると思うから。攻撃は宝具メインで、スキル2はNP溜め用と踏んだ方がいいかもね。っていうか一人くらい下さい -- 2017-03-01 (水) 19:44:08
- 是非とも剣オルタと並べて使いたいものだ。出ればの話だが…… -- 2017-03-01 (水) 19:34:19
- 出家した坊主っていじられてたが原因がキアラなら洒落にならない冗談だなぁ… -- 2017-03-01 (水) 19:34:27
- スキルマクロとスキルマエミヤが居るから別に出なくていいやと思ってると出るという。宝具5かつNPチャージ持ちのクロと全体攻撃から単体高火力までこなすエミヤを押しのけて優先的につかわれるのか、しかも全員エミヤじゃねーか! -- 2017-03-01 (水) 19:39:34
- (出なくてもいいとか思いながらピックアップ回すのか…) -- 2017-03-01 (水) 19:45:23
- (黒セイバーほしかったのかもしれんやん……) -- 2017-03-01 (水) 19:48:31
- (出なくてもいいとか思いながらピックアップ回すのか…) -- 2017-03-01 (水) 19:45:23
- 凸プリコスを持たせてWキャス狐と組ませて可能な限り殴らず嗤う鉄心と狐の嫁入りを重ねがけしたULWをひたすらにぶち込むマシーンという運用を思いついた。ただし要スキルマ -- 2017-03-01 (水) 19:44:56
- 呼札三枚で来てくれた!信じてたぞボブウウウウウウウウウウウウウ -- 2017-03-01 (水) 19:45:26
- 声がエミヤ声じゃなくなんでさ声に近いということは、やはり士郎→エミヤ→ボブミヤではなく士郎→ボブミヤは確定ということだろうか -- 2017-03-01 (水) 19:45:42
- 多分そうっぽいんだが、何故エミヤオルタなんだ、シロウオルタじゃないのか -- 2017-03-01 (水) 19:51:26
- 切れた、いや、士郎もエミヤだけども -- 2017-03-01 (水) 19:52:06
- 座では他のエミヤシリーズと一緒くたにされてるからじゃね? -- 2017-03-01 (水) 19:59:22
- じゃあ座ではオリジナルエミヤとボブエミヤが一緒にいるのか、本人立には地獄じゃね -- 2017-03-01 (水) 20:09:56
- 多分乳下と同じ感じで別のエミヤのオルタなんじゃろ -- 2017-03-01 (水) 20:18:38
- ボブミヤさんも好きだけど元のエミヤのオルタも下さい(強欲) -- 2017-03-01 (水) 20:22:30
- 引いたが、士郎として見ればいいのかエミヤとして見ればいいのかボブとして見ればいいのかやっぱり分かんね -- 2017-03-01 (水) 19:53:33
- 全部だゾ -- 2017-03-01 (水) 19:57:51
- シロウエミヤボブヤ これを一つにまとめる -- 2017-03-01 (水) 20:01:45
- 略してボシエ -- 2017-03-01 (水) 20:05:31
- 衛宮ボブ士郎、略してエボシ様 -- 2017-03-01 (水) 20:13:32
- 多分そうっぽいんだが、何故エミヤオルタなんだ、シロウオルタじゃないのか -- 2017-03-01 (水) 19:51:26
- スキルマ弓王クロがいるがいいんだよお前がエースだ -- 2017-03-01 (水) 19:46:22
- 我慢出来なくてレベル30で種火に駆り出してるが、防弾加工優秀だな…。レベル1なのにかなりダメをカットしてくれる。一度も沈んでないぞ -- 2017-03-01 (水) 19:46:50
- ジナコ礼装と相性良さげ -- 2017-03-01 (水) 19:48:04
- 引いてみたら喋りはエミヤなんだがなー何で顔がボブやねん -- 2017-03-01 (水) 19:50:16
- 他の弓が曲者ばっかりだからここまでシンプルな性能は逆に新鮮だな。逆に尖ったところが無さすぎるのが悩み所だけど -- 2017-03-01 (水) 19:56:23
- 見た目が尖りすぎてるからええやん -- 2017-03-01 (水) 20:09:46
- くっそwうっかり吹いたわw -- 2017-03-01 (水) 20:10:41
- 見た目の尖り具合こそ他が大概じゃないですかーやだー -- 2017-03-01 (水) 20:33:17
- 見た目が尖りすぎてるからええやん -- 2017-03-01 (水) 20:09:46
- 新宿はストーリーの登場がみんな第一段階?珍しい気がする -- 2017-03-01 (水) 20:07:08
- ボブミヤって実は成宮かもしれない -- 2017-03-01 (水) 20:08:11
- 鎖がない! -- 2017-03-01 (水) 20:11:08
- 魔術髄液よこせオラァン! -- 2017-03-01 (水) 20:14:46
- 引いたが…いつか受け入れられる時まで倉庫にいておくれ…頑張る -- 2017-03-01 (水) 20:14:00
- ええんやで -- 2017-03-01 (水) 20:15:44
- エミヤオルタ好きとしてはこのピックアップを引こうと思ってくれただけで感謝 ありがとう -- 2017-03-01 (水) 20:24:30
- いや何様だよ -- 2017-03-01 (水) 20:48:03
- ボブ様 -- 2017-03-01 (水) 20:51:12
- あーはいはいそーですね -- 2017-03-01 (水) 20:43:24
- おっと、大正義擁護派様チーッス! -- 2017-03-01 (水) 20:46:06
- はいはい可哀想可哀想 擁護派クソクソFateクソクソこれでいいかな -- 2017-03-01 (水) 20:48:18
- こういう風に受け入れられない人を叩くから余計に荒れるんだよなあ、もうちょっと大人になって -- 2017-03-01 (水) 20:50:41
- 擁護派様じゃないゾ、擁護派の皮被った煽り屋ゾ -- 2017-03-01 (水) 20:54:54
- ま、正直わざわざ書かんでいいよねとは思うけどね -- 2017-03-01 (水) 20:55:11
- 思わんよ?好きになろうとしてくれてる人がいるのは嬉しいし -- 2017-03-01 (水) 20:57:37
- まああんまりこういうの何度も書かれたらあれだが多少はね、気持ちの整理つくならね -- 2017-03-01 (水) 21:00:53
- 多分ここで暴れてた人もだが皆エミヤが好きだからこそオルタも好きになりたいたいんだよな、色々な理由でそれが難しいだけで -- 2017-03-01 (水) 20:48:30
- 今のこの板の雰囲気で煽りかましてる類の奴はそういう人達じゃなくて正真正銘の煽り屋って認識でいいかね。今なら見分けもつきそうな気がする。 -- 2017-03-01 (水) 20:51:31
- いいんじゃない?何か上の擁護派気取ってるのも多分煽りだろうなあ、せっかく頑張ってくれてんのに -- 2017-03-01 (水) 20:53:25
- まぁ思惑がどうであろうと荒らしは荒らしだがな! -- 2017-03-01 (水) 20:54:24
- 便乗ちゃんは以前から判断つきやすかったでしょ 言ったら被害者面連投するから余計に -- 2017-03-01 (水) 20:54:29
- はぐれ魔神柱討伐が本命だったということは1.5部全般を通して出てくるのかな、召喚状況に応じて敵にも味方にもなる(最終的には毎回味方)みたいな感じで -- 2017-03-01 (水) 20:16:20
- うまく言えないんだがエミヤオルタをお気に入りにするとマイルームの未来感が増した気がする -- 2017-03-01 (水) 20:19:08
- ストーリー読んでずっと気になってたからお迎え出来て良かった。エミヤがこんな風になってしまったのは悲しいけど、大切にするから一緒に戦ってくれ……絆台詞ホント涙腺にくる -- 2017-03-01 (水) 20:24:13
- これって色違うけど、エミヤの赤原礼装着てる? 形が似てる -- 2017-03-01 (水) 20:24:32
- 何故か中華風に見えた -- 2017-03-01 (水) 20:33:40
- 黒に黄色で中華銃剣だからかな? -- 2017-03-01 (水) 20:50:07
- エミヤオルタずっと欲しいと思ってたのに来なかった…明日おかわりして絶対引いてやる… -- 2017-03-01 (水) 20:34:09
- 絆5にしてきたぜ!救いが無さすぎて鬱ってきたぜ、、、 -- 2017-03-01 (水) 20:35:58
- ボブのピックアップ始まったわけだけども性能はどうなんですかね?スキルや宝具の性能見た感じシンプルに強そうだけど -- 2017-03-01 (水) 20:46:04
- 声が何かちょっと士郎っぽいのは記憶飛んでってるようだし退行してる感じ出してんのかもとか思ったり -- 2017-03-01 (水) 20:47:18
- ストーリー召喚の方に追加だからこの機会逃したら中々手に入らなさそうな気がする しかし悲しいかな石がもう… -- 2017-03-01 (水) 20:49:36
- なかなか面白い性能だな、単体宝具の弓はクロが便利すぎて割りを食っていた所があったが差別化できそーだ -- 2017-03-01 (水) 20:49:54
- 狙い通りちょっと荒らせて良かったねとしか -- 2017-03-01 (水) 20:57:55
- 兄貴オルタにも言及しているのに、騎士王の方は何もないんだな -- 2017-03-01 (水) 20:58:11
- 騎士王はノーマルエミヤでも言及はないしね。意図的に避けてるのかも -- 2017-03-01 (水) 21:02:12
- 本編登場したら追加されると妄想してる -- 2017-03-01 (水) 21:14:18
- 騎士王はノーマルエミヤでも言及はないしね。意図的に避けてるのかも -- 2017-03-01 (水) 21:02:12
- キアラさんに狂わされたんだろうか -- 2017-03-01 (水) 21:02:48
- なんらかで彼女を敵と認識しぶっ殺そうと動いた過程で信者を殺しまくり敵の性質と自らの行いで心が腐り落ちて行った感じかね? -- 2017-03-01 (水) 22:16:56
- あー銀行行ったら残高全然なかったからせっせと石貯めて引いたけど代わりに来たのは黒王だったよ… -- 2017-03-01 (水) 21:05:34
- 黒王と嬉しいんだけどね。でも以外と黒王ピックアップされてること多いから今回はこっちに来てほしかった(なお過去のピックアップで黒王引けてるとは言わない) -- 2017-03-01 (水) 21:11:20
- 何この誰も得しない木と枝 -- 2017-03-01 (水) 21:12:35
- 逆に聞こう、今誰かが得するような木や枝葉ある? -- 2017-03-01 (水) 21:13:42
- その中でも最底辺の木だったってだけだろ -- 2017-03-01 (水) 21:16:57
- 黒王と嬉しいんだけどね。でも以外と黒王ピックアップされてること多いから今回はこっちに来てほしかった(なお過去のピックアップで黒王引けてるとは言わない) -- 2017-03-01 (水) 21:11:20
- 再臨させるとさらにエミヤっぽくなくなるな…やっぱ無職になってオルタ化したんかねえ… -- 2017-03-01 (水) 21:10:06
- 無限の剣製の「限」に赤いライン入ってるけど何だこれ? -- 2017-03-01 (水) 21:22:06
- ロストだからな -- 2017-03-01 (水) 21:22:55
- 無の剣製ってことじゃないかな -- 2017-03-01 (水) 21:26:54
- 内包していた数多の剣が腐り果てて、もはや「かつて剣があった心象風景」だけとなった…と考えると壮絶どころじゃない -- 2017-03-01 (水) 21:48:19
- 剣って腐るのかとか考えた結果「腐食」というワードに行き当たり、あのなんか黄色にまみれていくのは腐食が進んでるってことなのかな?とか思った -- 2017-03-01 (水) 21:55:27
- 何か運営に質問したい人は電撃オンラインから開発・運営スタッフへの質問募集してるらしいからそっちに凸してみたらどうかな? -- 2017-03-01 (水) 21:23:42
- こんな設定の話を運営スタッフに持ってこられても向こうが困り果てるだけだろ。どうしても聞きたいならきのこのところに特攻してきなよ -- 2017-03-01 (水) 21:31:06
- 運営は型月だからきのこも運営やで? -- 2017-03-01 (水) 21:56:52
- 恥かいちゃった(テヘペロ) -- 2017-03-01 (水) 22:01:14
- こんな設定の話を運営スタッフに持ってこられても向こうが困り果てるだけだろ。どうしても聞きたいならきのこのところに特攻してきなよ -- 2017-03-01 (水) 21:31:06
- 引いて育てて初めて分かるこの重さ。これで作中に救い(出番)がなかったら全力で凸るからな菌ぉ!? -- 2017-03-01 (水) 21:32:58
- 剣ジルもそうなんだけど、霊基再臨すると壊れていくのが申し訳なく感じるわ… -- 2017-03-01 (水) 21:37:25
- まあ凸る云々はネタとして、実際菌糸類とまともに討論できる人間ってこのwikiにほとんどいないよね -- 2017-03-01 (水) 21:40:52
- あー、おれオルタになっちゃったよー -- 2017-03-01 (水) 21:37:23
- おまえ、ボブになるのか...? -- 2017-03-01 (水) 21:38:23
- 申し訳ないが史上最悪のクソ邦画の話はNG -- 2017-03-01 (水) 21:40:20
- ボブ引ければな~と思って(ついでのセイバーのオルタ)10連したら一回目で両方出て来て拍子抜け -- 2017-03-01 (水) 21:41:02
- セイバーオルタ狙いで呼符でガチャ回したら来てびびった -- 2017-03-01 (水) 22:04:04
- 地域日本って嘘だろ -- 2017-03-01 (水) 21:42:38
- うん……もしかしてと思ったんだが、こいつ月の海の記憶と相性結構良いんだな…… -- 2017-03-01 (水) 21:47:48
- アーツ型でヒット数かなり多いからな。その点だと術ギルとも相性抜群よ -- 2017-03-01 (水) 21:49:45
- ギルなら宝具で防御バフも張れるしな 相性抜群よ -- 2017-03-01 (水) 22:57:54
- アーツ型でヒット数かなり多いからな。その点だと術ギルとも相性抜群よ -- 2017-03-01 (水) 21:49:45
- ストーリー限定召喚ってストーリークリアでストーリー召喚にも追加されるけど、分母が増えて引き当てにくくなるっていう認識でおっけー? -- 2017-03-01 (水) 21:51:07
- せやで、おそらく同レアなら全部同確立 -- 2017-03-01 (水) 21:57:38
- ストガチャで一点狙いはまじ砂漠の中で特定の石探すくらい難しいぞ -- 2017-03-01 (水) 21:57:50
- ★5なら福袋で何分の1まで絞れる けど★4となるとその他ピックアップのオマケにも中々してくれなかったりでね… -- 2017-03-01 (水) 22:05:18
- 今回引けなかったらまじ福袋弓にしてエミヤオルタ狙おうか血迷ってるマスターがここいるんだけど絶対厳しすぎるよな・・・・・・ -- 2017-03-01 (水) 22:07:51
- スト限の問題点はPUでガチャってる時、ふらっとカルデアに遊びにきてくれないこと -- 2017-03-01 (水) 22:00:13
- 欲しいのに来たのが玉藻という…。ピックアップ何処いった…? -- 2017-03-01 (水) 22:01:21
- PU以前にレア度が違うのですが・・・ -- 2017-03-01 (水) 22:02:25
- むしろ玉藻が欲しいです(血涙) -- 2017-03-01 (水) 22:09:13
- よくあるよくある。ボブ狙いで引いたらなぜかママになっちゃったよ -- 2017-03-01 (水) 22:10:26
- 俺もボブ狙いで行ったら青王来たゾ。同じ10連でボブも来たが -- 2017-03-01 (水) 22:19:32
- セイバーがドン引きしてそうだなw -- 2017-03-01 (水) 22:30:12
- 持久戦向きのチャージダウンに防御アップ、星4版オリオンって感じだな。 -- 2017-03-01 (水) 22:08:45
- わーい、引けたからとりあえずもう一つの結末つけて使ってるぜ!モーション楽しい -- 2017-03-01 (水) 22:09:05
- モーションメタクソに格好いいやんけ!教授の棺桶といい、ガングレイヴを思い出すな -- 2017-03-01 (水) 22:23:02
- スキルって防弾>鉄心>投影の順がいいかな? -- 2017-03-01 (水) 22:23:54
- 10にする順番 -- 2017-03-01 (水) 22:25:51
- 俺ならそうするかな 投影はランク低いせいで倍率も控えめだしね 防弾と鉄心は好みだと思うが、矢避けみたいな扱いできる分防弾優先がいいかもね -- 2017-03-01 (水) 23:00:19
- まさか二枚も来てくれるとは -- 2017-03-01 (水) 22:27:36
- 衛宮一家&アインツベルンのサーヴァントと一緒に座談会やらせてみたい -- 2017-03-01 (水) 22:31:10
- スキルマ完了したぜ・・・あとは礼装を見繕うだけだが割と悩むな。とりあえずもう1つの結末をつけてるけど皆は何をつけてる? -- 2017-03-01 (水) 22:31:21
- 持ってないです が プリコスもいいんじゃないかと思います。鉄心の消費をしたくないけどNPも貯めたい、という場面があるんじゃないかと妄想 -- 2017-03-01 (水) 22:51:38
- コイツが来たから衛宮家パがやっと組める。本来のエミヤの場合よりも酷い事になるが… -- 2017-03-01 (水) 22:38:25
- 「セイバーーーーーーーー!」無意識に、オレはそう叫んだ… -- 2017-03-01 (水) 22:43:19
- しかしほとんど何も分からないままPU来たなあ、ほぼありえないだろうがやっぱり別人、とかいうレベルの意外なオチとかありえるんだろうか -- 2017-03-01 (水) 22:47:22
- 実はエミヤじゃなかったら詐欺になったりするのか?いや切嗣でやってるし別人でも同名なら大丈夫か -- 2017-03-01 (水) 22:56:17
- ぶっちゃけ思ってたのと違ったが怖くて引けてない -- 2017-03-01 (水) 23:19:14
- しかしやっぱりあれだな、案の定ボブな外見は別としてちゃんとエミヤとして受け入れられてるな……背景があまりに悲しい -- 2017-03-01 (水) 22:49:53
- (多分空気読んで黙ってるかそもそもこの空気予想して来てないだけやで) -- 2017-03-01 (水) 22:51:00
- 背景といえば立ち絵の背景は牢屋なのかな?(唐突) -- 2017-03-01 (水) 22:52:37
- あの右から出てる黒いうねうねなんじゃろ -- 2017-03-01 (水) 22:53:47
- 鎖と鉄格子だと思う -- 2017-03-01 (水) 22:55:00
- エミヤって裏切られて処刑されたじゃない?それ関係かなーと思うんだけど… -- 2017-03-01 (水) 22:57:39
- ああ鉄格子が歪んでるのか、鉄格子の隙間から生えてるように見えてた -- 2017-03-01 (水) 22:57:48
- 外見は別としてな……。他のところでわりとキモイとか言われてて悲しい -- 2017-03-01 (水) 23:35:06
- いやまあ正直黄色のウネウネが…それのせいでより一層エミヤに見えなくなるし(批判ではない) -- 2017-03-01 (水) 23:39:02
- 見た目で騒いでいた方がまだマシだった。まさかここまで救いようのない状態だったなんて、、、絆あげると壊れていくとかどうしろと -- 2017-03-01 (水) 22:58:30
- カルデアで終末医療感あるよね -- 2017-03-01 (水) 23:01:02
- 絆深めるほど救いがなくなるタイプは珍しいよな 他は剣ジルくらいか -- 2017-03-01 (水) 23:02:07
- 貫通への対策持ちの防御バフ、他鯖も活かしつつの攻撃バフと現在の環境に上手くマッチした強さだなぁ -- 2017-03-01 (水) 23:00:26
- シンプルに強いよね 攻防バフ、カードバフそれぞれを高水準で備えてて、各カード性能も高い -- 2017-03-01 (水) 23:03:13
- 第三段階の黄色いウネウネ何だろう。言い方悪いけど気持ち悪いね -- 2017-03-01 (水) 23:02:04
- 魔術回路、じゃないよな? -- 2017-03-01 (水) 23:03:48
- 第二段階なら回路っぽいんだけどな…。アメーバみたいな何かに寄生されてるみたい -- 2017-03-01 (水) 23:05:21
- 聖杯の泥みたいな感じで変質した聖杯に浸食されてるんだろうか。聖杯について聞いたら変な反応するし -- 2017-03-01 (水) 23:05:50
- 多分ヒビ。中身の崩壊が霊基にも反映されてる表現かと -- 2017-03-01 (水) 23:05:57
- 俺もヒビだと思うな。色合いが確か人王ゲーティアに似ている気がする -- 2017-03-01 (水) 23:47:04
- 実はビーストとか魔神柱関連とかない?ないか… -- 2017-03-01 (水) 23:32:44
- 背中の数字が不穏だよな… -- 2017-03-01 (水) 23:39:53
- 実はエミヤの皮を被った人間側についビーストか魔神柱というのを今思いついた -- 2017-03-01 (水) 23:42:26
- 彼もまたレムナントなんじゃとは思ってるダブルミーニング好き。 -- 2017-03-01 (水) 23:47:23
- まあ人類悪になりそうなのと関係持っちゃったみたいだしね? -- 2017-03-01 (水) 23:47:53
- まあ単純にただのエミヤifよりはそんくらいの捻りがあった方が個人的には楽しい -- 2017-03-02 (木) 00:00:34
- 成程ヒビか。てっきり古傷かと思ってた -- 2017-03-01 (水) 23:48:29
- 魔術回路、じゃないよな? -- 2017-03-01 (水) 23:03:48
- 欲しいよお 最初見た時にボブみたいとか言ってゴメンよ 来てくれよアーチャー‼︎ -- 2017-03-01 (水) 23:05:05
- 首のところに傷があってヒエッってなった -- 2017-03-01 (水) 23:07:22
- 玉藻マーリン孔明マシュヴラドの耐久パに入れたら良さそう -- 2017-03-01 (水) 23:09:49
- 最近貫通必中持ってる敵増えたから防御アップは嬉しい -- 2017-03-01 (水) 23:11:36
- スキルマすればどれも気軽に使っていけるCTが嬉しい -- 2017-03-01 (水) 23:19:51
- 問題は素材よ…新宿追加勢はその辺鬼畜だし。エミオルはその辺どうかと思ったら鎖と胆石と貝殻がキツイ -- 2017-03-01 (水) 23:32:17
- 上のコメントにもあったが、半身が崩れてる・焦げているイメージっていうEXTELLA/zeroでの無銘の特徴と一致してるんだな -- 2017-03-01 (水) 23:22:28
- ボブにもう一つの結末つけてる人がいてワロタ…ワロタ… -- 2017-03-01 (水) 23:24:09
- ↑の疑惑もだけど、字面が皮肉過ぎるな…… -- 2017-03-01 (水) 23:36:02
- 性能も中々あっちゃってるなー・・・ -- 2017-03-01 (水) 23:41:30
- 確実性のあるスキルだなー あと宝具がかっけぇ -- 2017-03-01 (水) 23:29:30
- 鎖必要とする鯖が割と多過ぎ問題、必中や貫通は礼装でなんとかなる分、単体防御無視はありがたい -- 2017-03-01 (水) 23:31:59
- うちのエミヤオルタはカルデア解散後は座には返さずXにサーヴァントユニヴァースへ引き取ってもらう事に決めた -- 2017-03-01 (水) 23:35:17
- むしろストレスになりそうな気がしないでもない -- 2017-03-01 (水) 23:36:35
- それでも座に帰すよりはマシだ。アラヤに使い潰されるよりはマシだ。だいぶだいぶマシだ -- 2017-03-02 (木) 00:02:51
- いやあ、どうだろう本人としては使い潰されるより幸せになる方がよっぽど苦痛な気がもする、オリジナルエミヤんですらアレだし -- 2017-03-02 (木) 00:15:44
- 別次元のノッブがいますね…… -- 2017-03-02 (木) 00:52:01
- オルタ故、ヴィラン側につきそう -- 2017-03-01 (水) 23:37:55
- ネームレスブラック誕生の瞬間である -- 2017-03-01 (水) 23:48:23
- (∞あんこ供給係だろうか……) -- 2017-03-01 (水) 23:58:14
- エミヤだからやっぱりえっちゃんとか呼ばれるのか -- 2017-03-02 (木) 00:30:15
- 元のエミヤっもえっちゃんになるんですがそれは -- 2017-03-02 (木) 00:32:05
- むしろストレスになりそうな気がしないでもない -- 2017-03-01 (水) 23:36:35
- このページ見てたらめっちゃ欲しくなった 引かなきゃ(使命感) -- 2017-03-01 (水) 23:48:44
- 魔神柱討伐が目的みたいだから1.5部はずっと出るのかな。それなら描写薄かったのも納得。竹箒()とかいう言い訳所であれこれ言うのはやめてね。表に出ない設定に意味なんてないから。 -- 2017-03-01 (水) 23:51:23
- 竹箒が言い訳所って意味がわからんな。まぁお前の感性にいちいち構ってたらキリがないと思うが、ブログに出てる以上は表に出た設定だし意味がないかどうか決めるのはお前じゃないから -- 2017-03-02 (木) 00:32:25
- 俺もあの日記は心弾む言い訳タイムだと思ってるが、まあほんとできればゲーム中で描いて欲しいなと思う事多いのよ。容量制限なり話が本筋からズレ過ぎるなりと色々都合はあるのだろうけど -- 2017-03-02 (木) 00:35:52
- はい鏡、もう何度も言われてるが主観同士での殴り合いは止めてくれ、わざわざ構うな -- 2017-03-02 (木) 00:36:44
- 『かがみ には おぞましい ラフム の すがた が うつしだされていた!』 -- 2017-03-02 (木) 01:05:03
- 補足程度ならともかくゲーム内でしっかり情報出してもらわないとゲームしてる意味ないからな -- 2017-03-02 (木) 00:39:47
- 竹箒が言い訳所って意味がわからんな。まぁお前の感性にいちいち構ってたらキリがないと思うが、ブログに出てる以上は表に出た設定だし意味がないかどうか決めるのはお前じゃないから -- 2017-03-02 (木) 00:32:25
- げっ、最終再臨に魔術髄液30個も要求してくんのか -- 2017-03-01 (水) 23:52:49
- 再臨だけで済むからまだ優しい方だよ…。アラフィフなんて… -- 2017-03-01 (水) 23:54:23
- ヤンキー狩りの夜が始まる・・・君、髄液を落としたまえよ -- 2017-03-02 (木) 00:01:09
- 髄液30より脂30の方が楽だよね -- 2017-03-02 (木) 00:04:04
- 坊主なんだけどちょっとフワフワしてる頭がkawaii -- 2017-03-01 (水) 23:55:37
- 弓王みたいに宝具2連発できるってマジ? -- 2017-03-02 (木) 00:20:53
- 正義の味方が何であるかは覚えてるのか。しかも何一つ歪んでない正義の在り方を口にできてるのが哀しすぎる。正義なんて忘れたよと言い切れてたら幸せだったかもしれないのに -- 2017-03-02 (木) 00:23:29
- なにもかもそぎ落とされて根底の正義の味方への憧れだけ残ったのかな -- 2017-03-02 (木) 00:45:07
- 理解した上で自虐してるようにも感じるな「(俺には不似合いだが)いいじゃないか」みたいな -- 2017-03-02 (木) 00:50:07
- ボブミヤは魔性とやらに望まず堕とされたのか、自ら堕ちることを選んだのかどっちなんだろう -- 2017-03-02 (木) 00:30:46
- あ、ようやっとセイントグラフが貼られた。流石ピックアップ対象 -- 2017-03-02 (木) 00:33:14
- 本当にどうしちまったんだオっくん... -- 2017-03-02 (木) 00:40:39
- それもこれも最低最悪の女に関わったのが悪いんや、、、女難の相ってギャグにしてきたけど割とマジで洒落にならないものだったんだな -- 2017-03-02 (木) 00:49:37
- ディルから友達認定受けるレベルで女難だからねエミヤ・・・ -- 2017-03-02 (木) 04:30:39
- それもこれも最低最悪の女に関わったのが悪いんや、、、女難の相ってギャグにしてきたけど割とマジで洒落にならないものだったんだな -- 2017-03-02 (木) 00:49:37
- さあてもう一つの結末と魔性菩薩どっちをつけようか・・・(確信犯) -- 2017-03-02 (木) 00:47:53
- 慈愛の魔性はキアラが予想されるわけだけど、ミスリードでアガルタの新キャラって可能性もあるのかね -- 2017-03-02 (木) 00:48:22
- どっちかというとその可能性のがある気がする、単純にゲーム的にもだがCCCで綺麗に終わったキアラに今更敵になられてもだし、味方になられても恐ろしいし -- 2017-03-02 (木) 00:52:23
- まあキアラとエミヤって割と謎の組み合わせだし -- 2017-03-02 (木) 01:40:41
- 背中の謎の傷に再臨やスキルに必要なものに黒獣脂や呪獣胆石…やっぱビースト関係アルー? -- 2017-03-02 (木) 00:49:46
- ちょっと前にエミヤの皮被った魔神柱説とかあったのう、それだと女云々ってなんだよってなるが、でもアマデウス見たいに魔神柱になる前の人間だった頃のとかなら矛盾しないか? -- 2017-03-02 (木) 01:34:51
- かつて正義を目指したボブだが女のせいで人類に絶望し魔神柱に、しかし神殿での戦いでわずかに正義を思い出しとある英霊の力を借り腐り堕ちながら世界を救うボブの戦いが今始まるということか…(妄想) -- 2017-03-02 (木) 01:51:14
- 割りと熱くて草 -- 2017-03-02 (木) 02:44:06
- ちょっと前にエミヤの皮被った魔神柱説とかあったのう、それだと女云々ってなんだよってなるが、でもアマデウス見たいに魔神柱になる前の人間だった頃のとかなら矛盾しないか? -- 2017-03-02 (木) 01:34:51
- 正直モーション格好いいわ。特にBで至近距離から連射とか -- 2017-03-02 (木) 01:02:16
- 足で敵踏みつけるのカッコいいよね -- 2017-03-02 (木) 01:08:56
- 2臨以降の薙刀って使うの? -- 2017-03-02 (木) 01:10:21
- たしかEXの時に使ってたような気がする -- 2017-03-02 (木) 01:12:04
- 追い詰めたっていうことはあの菩薩を倒したっていうことなのかね -- 2017-03-02 (木) 01:19:43
- CCCでも、一応誰かに倒されているから月に居る訳だし・・・ -- 2017-03-02 (木) 01:23:21
- 信者に殺されたんじゃなかった? -- 2017-03-02 (木) 02:28:44
- CCCでも、一応誰かに倒されているから月に居る訳だし・・・ -- 2017-03-02 (木) 01:23:21
- なんか避けまくっては相手にデバフかけてする破壊工作型のねちっこいキャラを想像してたら引いて使うと相手の攻撃を受けきるわ高火力でぶん殴るわ銃ぶっぱなすわなぎなたに変形するわでどっちかというとコマンドーだった -- 2017-03-02 (木) 01:21:31
- 死ななきゃいいやの精神で防弾加工して突っ込んでるのかな……とまで考えて思ったが、防弾加工って自分の肉体にか?もしかしてボブったのはその肉体改造が原因? -- 2017-03-02 (木) 01:26:36
- 色々持って コ マ ン ド ー って字幕が出るこいつ想像したら笑った -- 2017-03-02 (木) 01:47:15
- デェェェェェェェェェェン -- 2017-03-02 (木) 03:07:38
- これなら別人の方が良かった。別人だとしても酷い人生だが、これが13年前から好きなキャラの成れの果ての一つだと思うと悲しくなる -- 2017-03-02 (木) 01:30:31
- ジャガーマンや青王、イリヤあたりに絆4以上の状態で合わせたらきっと愉快な反応をしてくれるだろうよ -- 2017-03-02 (木) 01:32:29
- 趣味悪いわ -- 2017-03-02 (木) 01:38:20
- 見たくないかい?その3人がこのシロウの成れの果てをどう扱うかを -- 2017-03-02 (木) 01:44:21
- 勘弁してください -- 2017-03-02 (木) 01:45:28
- こいつ言峰 -- 2017-03-02 (木) 02:24:27
- 愉悦部員、あつまれ~(棒 -- 2017-03-02 (木) 06:03:48
- それな…好きなんだけどエミヤシロウだと思うと辛いからボブだと思って使ってるわ -- 2017-03-02 (木) 01:43:04
- セイバーに続くキャライジメだ、諦メロン -- 2017-03-02 (木) 02:36:46
- 本当、見た目も誰?だし最低だわ -- 2017-03-02 (木) 07:45:44
- ジャガーマンや青王、イリヤあたりに絆4以上の状態で合わせたらきっと愉快な反応をしてくれるだろうよ -- 2017-03-02 (木) 01:32:29
- 今年のクリスマスはエミヤ・オルタ・サンタ・リリィやな・・・ -- 2017-03-02 (木) 01:33:09
- 兄貴が先じゃね? -- 2017-03-02 (木) 01:35:22
- ボブダメでした ボブひいた人は俺のぶんまで優しくしてやってね… -- 2017-03-02 (木) 01:42:22
- ただの士郎じゃないか -- 2017-03-02 (木) 01:36:08
- シロウオルタやぞ -- 2017-03-02 (木) 01:37:15
- しかもサンタだ! -- 2017-03-02 (木) 01:37:57
- アルトリア各種に甲斐甲斐しくプレゼント持ってってそうだな -- 2017-03-02 (木) 01:45:39
- オルタ・サンタ・リリィは本来とは縁もゆかりもない オルタの捏造リリィである事を忘れてはアカン -- 2017-03-02 (木) 04:48:55
- 3代目はボブ -- 2017-03-02 (木) 01:38:15
- 3代目サンタオルタブラザーズの可能性 -- 2017-03-02 (木) 03:34:50
- サンタではない、サンタムだ! -- 2017-03-02 (木) 01:52:07
- サンタムオルタ? -- 2017-03-02 (木) 01:53:31
- 兄貴が先じゃね? -- 2017-03-02 (木) 01:35:22
- ええー?ほんとに(シロウで)ござるかぁ? -- 2017-03-02 (木) 01:51:13
- 基となったのは確かに衛宮士郎なんだろうけど、聖杯戦争を勝ち残った(多分鉄心END)後に歩んだ道は凄惨極まりないって言葉でも生温い物だったんだろうなと思う -- 2017-03-02 (木) 01:59:03
- 嗤う鉄心だし案外真逆に真逆に振り切れた感じだったり?鉄心エンドの真逆って具体的にどんな感じかは分かんないけど -- 2017-03-02 (木) 02:14:53
- 鉄心の真逆…聖杯戦争(HFルート)から逃げる? -- 2017-03-02 (木) 02:25:49
- 基となったのは確かに衛宮士郎なんだろうけど、聖杯戦争を勝ち残った(多分鉄心END)後に歩んだ道は凄惨極まりないって言葉でも生温い物だったんだろうなと思う -- 2017-03-02 (木) 01:59:03
- イシュタル(凛)からコメントあるのか。一応、彼の理想の1つ受け入れてはいるんだね。 -- 2017-03-02 (木) 02:02:15
- まあ女神さまだしなあ -- 2017-03-02 (木) 02:09:47
- 元々人類が滅ぶかどうか面白おかしく眺めるってスタンスだったしね -- 2017-03-02 (木) 02:20:40
- 2月も終わったしPUも始まったしそろそろ日記で何かこぼしてくれきのこ -- 2017-03-02 (木) 02:16:44
- 今後のEoRにも出てくるとしたら、場合によっちゃネタバレになりかねないんでおいそれとは語れないんじゃ? -- 2017-03-02 (木) 02:23:58
- いや、ネタバレにならない範囲でいいから、あの剃り込みの意味くらいでもいい -- 2017-03-02 (木) 02:27:16
- 今後のEoRにも出てくるとしたら、場合によっちゃネタバレになりかねないんでおいそれとは語れないんじゃ? -- 2017-03-02 (木) 02:23:58
- マイルームサウンド何がいいです?色彩のオルゴール? -- 2017-03-02 (木) 02:24:52
- 筋力が上がってるの見ると笑ってしまう -- 2017-03-02 (木) 02:31:08
- (それでもクレオパトラ様と互角の値なんだよ・・・) -- 2017-03-02 (木) 02:34:30
- なおジャンヌオルタに取っ組み合いで勝てない模様 -- 2017-03-02 (木) 02:37:04
- だから、銃による遠距離攻撃を(錯乱) -- 2017-03-02 (木) 02:44:58
- 筋力は筋肉のことじゃないから… -- 2017-03-02 (木) 02:43:26
- イスカンダルとかあれでBなの!?ってなるしね -- 2017-03-02 (木) 02:46:55
- デオンくんちゃんのAは、自己暗示なんですかね? -- 2017-03-02 (木) 02:50:38
- エジソンの耐久EXとスパルタクスの耐久EXが全く意味の違うものと同じでそのサーヴァントによって意味違うからなぁ -- 2017-03-02 (木) 03:06:30
- 筋力ステ=sn作中で攻撃力つまりFGOで言うところのatkだと説明されてるからね。元ネタは恐らくTRPGのSTRから -- 2017-03-02 (木) 08:29:48
- つまり聖杯の泥とかは関係なく生前某尼(かもしれない)に関わっちまった結果人生が狂って生涯を終えた別の世界線のエミヤってこと?Fate時空はアメコミのマルチバースみたいに平行世界が沢山あるってことでいいんだっけ? -- 2017-03-02 (木) 02:55:21
- 武蔵とか平行世界出身じゃなかった? -- 2017-03-02 (木) 02:59:45
- 基本派生作品はほとんど並行世界扱いだし -- 2017-03-02 (木) 04:08:08
- そもそもFateシリーズは「stay night」と「エルメロイⅡ世の事件簿」の二つを除いて別の並行世界。繋がっているように見えて繋がってないIF分岐だと明言されている。もっというならFateと他の型月作品も別の並行世界。だから同じ人物が登場してもそれはあくまで「その世界のソイツ」でしかない。 -- 2017-03-02 (木) 08:16:17
- 確かステイナイトで中立・中庸は反転してもあまり変わらないって言ってたと思うんだけど違う?聖杯の泥をかぶった訳じゃないならオルタと呼ぶのは違う気がするんだが。 -- 2017-03-02 (木) 03:41:03
- クーフーリンも異常な形でオルタ化してるし、なんか事情があるんかもね -- 2017-03-02 (木) 03:43:27
- そもそも反転したサーヴァントではなく、エミヤの最も外道な側面に「人理を守護しろ」っていう洗脳をしてるサーヴァントだぞ -- 2017-03-02 (木) 03:58:34
- オルタは別側面であって反転だけが理由じゃないからね -- 2017-03-02 (木) 04:30:28
- 一部のファンの(間違った)考察真に受けてるヤツ多すぎじゃね?例外も増えてるが新宿でも言われてた通り○○・オルタの本来の意味は別側面ではなく反転(闇堕ち形態)やぞ -- 2017-03-02 (木) 07:25:51
- 反転ならエミヤは変わらないはずやろ? -- 2017-03-02 (木) 07:43:43
- 反転対象が違うんじゃね、黒王は目的そのまま方針、ジャンヌは復讐心のない聖女から復讐者に、エミヤは人間のフリをしたロボットからロボットにとか -- 2017-03-02 (木) 08:04:17
- 葉2は葉1の『本来の』や『例外も増えてるが』って言葉を見落としたのかな?同じく中立中庸のシェイクスピアが反転してもほぼ変わらなかったようにボブはマテリアル的にも特殊なオルタっぽいのよな。まあとりあえずオルタは別側面って意味じゃないわ -- 2017-03-02 (木) 08:11:10
- なら例外なんじゃねえの?反転って言葉の意味から離れてんだろ -- 2017-03-02 (木) 08:12:31
- 反転という言葉が作中だと特殊な意味を持ってるんだろ多分。あんま詳しくないから知らんが聞く限り辞書的な意味とは違いそう -- 2017-03-02 (木) 08:15:24
- 普通に反転してるでしょ、正義の味方から反転するとエミヤは生きた屍になるって事よ、安直に悪の親玉とかになる訳じゃない -- 2017-03-02 (木) 08:19:15
- 反転って言葉は型月だと鬼の混血が人間から鬼に堕ちたり善人が悪人に変わったりと、いわゆる悪堕ちや闇堕ちの特殊ワードとして月姫やFate/staynightで使用されてます -- 2017-03-02 (木) 08:20:15
- このオルタがこんな経歴で性格なのは「エミヤという英雄の在り方にはこういう面もありうる」という意味であって通常のエミヤを悪属性にしてもこうはならない。なのでオルタ≒悪堕ち。 -- 2017-03-02 (木) 08:26:02
- このエミヤの元属性が中立・中庸とは限らないぞ? -- 2017-03-02 (木) 07:50:14
- もはやそこまで違ったら誰だよ…エミヤじゃなくてただのボブじゃないか -- 2017-03-02 (木) 08:05:33
- エミヤっていうか士郎オルタだしなこいつ、士郎が秩序善かもしれんし -- 2017-03-02 (木) 08:37:10
- 反転は反転でも「善悪の反転」の場合、エミヤのような善・悪の部分が「中庸」担っている鯖はオルタ化しても性格はほとんど変わらない。そもそも「中庸」が「善と悪をあわせ持ち便利に使い分け、清濁併せ呑む」属性。なので比率が反転しても結局善悪が五分五分に近い状態だからあまり変わらないのだと思われる。あくまで”あまり”だから6:4が4:6になるくらいはありうる。 -- 2017-03-02 (木) 08:19:27
- もっというならオルタは=悪側面ではない。英霊という存在が(反英霊であっても)そもそも根本的に善側だから反転すると悪側面が強調されるというだけで、悪になることをオルタと呼ぶわけではない。あくまで裏面のことで、裏面=悪面ではない。 -- 2017-03-02 (木) 08:22:09
- マテ見る限り嗤う鉄心が原因っぽい? -- 2017-03-02 (木) 08:21:03
- 洗脳スキルの影響か或いは聖杯に結構な反応を示すのでエグい使われ方されたか…何にせよ情報足らんな -- 2017-03-02 (木) 08:22:47
- どうするかなーこんな情報ない状態でPUされても引くかどうか本当に迷う -- 2017-03-02 (木) 08:39:12
- 秩序・善属性の正義の味方になった英雄・衛宮士郎の反転、オルタなのかもしれない。もはや妄想だが。 -- 2017-03-02 (木) 08:38:49
- 大切なものを手にかけてまで理想を追っていたのに、聖母と出合ったことで、本来なら英霊エミヤとして磨耗する過程で浮き彫りになるはずだった自分の大本への認識を生前に自覚してしまったことで聖母の腕の中に逃げて、それでも過去の所業からは逃げられなくて……みたいな感じなのかな -- 2017-03-02 (木) 04:03:45
- マテリアル見てると聖母も信者と一緒に殺してそうなんだよなあ… -- 2017-03-02 (木) 06:34:43
- 逃げたんじゃなく敵として追う過程で堕ちて行った、深淵を覗く者は深淵もまた覗いているのだを地でやらかしたって感じだと思うぞ -- 2017-03-02 (木) 07:31:24
- この理不尽さは玄霧皐月を思い出してしまう。自分をさらった妖精から逃げるために殺したら呪われた、みたいな -- 2017-03-02 (木) 08:28:00
- 再臨後の武器に陰陽魚が無い=陰も陽もない「無」を表しているってことかな。エミヤの心象世界の反転 -- 2017-03-02 (木) 04:47:55
- もしかしてマスターで間違いないってセリフ ぐだの謙遜にもっと胸を張れよって称えてくれてるのかオルタ・・・ -- 2017-03-02 (木) 04:53:12
- キアラまじすげぇ -- 2017-03-02 (木) 05:49:17
- 戦闘不能時2がヤバイな 無銘の時の士郎寄り声とは -- 2017-03-02 (木) 06:24:38
- 凸目覚め前つけてるんだけどどうでしょうか。防御アップもエミヤオルタには噛み合う性能だと思ったので。全てのコマンドカードバラン良く使っていく鯖だし -- 2017-03-02 (木) 07:23:43
- 自分も同じ考察です。まだ実践に投入してませんが、元のエミヤともども相性はかなりいいと思います。 -- 2017-03-02 (木) 10:22:35
- ボブと青王と魔性菩薩が一緒に来た当カルデア、一触即発の緊張状態 -- 2017-03-02 (木) 07:48:59
- 何で剃り込みなんかしちゃったのか、 -- 2017-03-02 (木) 08:06:59
- その理由だけしりたいぞきのこぉ! -- 2017-03-02 (木) 08:07:35
- 実際手に入れて聞くと聖杯についての笑い声ヤッベェなぁ… そこまで何かあったかよ -- 2017-03-02 (木) 08:07:49
- 腐ったかあ、借り物の理想を自分のものに出来ないまま追い続けた士郎とかかな? -- 2017-03-02 (木) 08:15:18
- 借り物の理想で最後まで走り抜けたのが通常エミヤでしょ。 -- 2017-03-02 (木) 08:46:41
- キアラのせいで理想に泥が混じったままそれでもなお正義の味方であろうとしたみたいだけど エミヤとどう違う答えにたどり着いたのかは気になるところ -- 2017-03-02 (木) 09:56:55
- 借り物の理想で最後まで走り抜けたのが通常エミヤでしょ。 -- 2017-03-02 (木) 08:46:41
- まさかネタ出し2部まで引っ張らないよね?そうだよね?EoRのメインキャラだもんね?心配になってきたぞ… -- 2017-03-02 (木) 08:30:05
- EXTRA絡みで明らかになるかもね -- 2017-03-02 (木) 08:37:31
- レムナント(残滓、残骸)ってあるいは魔神柱だけでなく彼も指してるのかなーって思ってるけど……少なくともアガルタまでは妄想の域じゃのー。配信いつかなぁ -- 2017-03-02 (木) 10:18:33
- なんかあの再臨ごとにだんだん増えていく金色の線、なんか体を縛る何かが浸食していってるようにしか見えない転々 -- 2017-03-02 (木) 08:38:08
- 転々× 件○ -- 2017-03-02 (木) 08:39:10
- あれ、霊基が崩壊している、って意味らしいな、ゲーティアと同じ意味 らしい -- 2017-03-02 (木) 08:56:37
- それただのファンの考察やで -- 2017-03-02 (木) 09:11:29
- Aランク級の洗脳を受けているみたいだけど、この洗脳が残ってしまうのか、今後の展開で解けたりするのか、ちょっと目が離せないかもしれない。 -- 2017-03-02 (木) 08:40:59
- 俺はー イリヤの味方になりたいんだ。 -- 2017-03-02 (木) 08:48:37
- 魔神柱退治なら別に普通のエミヤなりサツミヤさんでも良かったはずだよね。わざわざ壊れかけてるこいつに依頼するんだからやっぱ裏には因縁あるのがいるんじゃないかなぁ -- 2017-03-02 (木) 08:50:38
- 依頼したのは何らかの理由で来られない元のエミヤんだったりして、あいつまともな状態で特異点にいたこと一度もないし -- 2017-03-02 (木) 09:10:42
- 冬木に居たけど特異点になる前に呼ばれてるしな -- 2017-03-02 (木) 10:24:42
- 依頼したのは何らかの理由で来られない元のエミヤんだったりして、あいつまともな状態で特異点にいたこと一度もないし -- 2017-03-02 (木) 09:10:42
- 今後、黒人のメガネか着用した爆弾魔みたいな感じの英霊が来たら、そいつもボブって呼ばれるのかな・・・ -- 2017-03-02 (木) 08:57:47
- 節子それボブやないワイリや -- 2017-03-02 (木) 10:46:06
- このオルタはアルトリアのセイバーと黒セイバーというより、セイバーと槍王(女神)の関係だな。元々あった存在が反転したんじゃなくその成り立ちから別の可能性っていう -- 2017-03-02 (木) 09:37:16
- どこかでエミヤのオルタというよりは士郎のオルタだって話題は見た気がする -- 2017-03-02 (木) 10:05:22
- プッチ神父 -- 2017-03-02 (木) 09:48:50
- 凄いどうでもいいことだけど再臨絵で背中見せてるのこいつだけだな -- 2017-03-02 (木) 10:05:01
- 鉄は頑丈だけど腐る。硝子は壊れやすいけど腐らない。そしてブリキは頑丈で腐りにくい。 -- 2017-03-02 (木) 10:08:26
- 戦闘不能ボイスの「こんな…ところで…!」ってのもどういうことなんだろう。こんなんなっても敗北だけは許せないのかな -- 2017-03-02 (木) 10:12:59
- 洗脳のせいで「まだ役目が果たせてない...!」ってなってるんじゃね? -- 2017-03-02 (木) 10:33:42
- バッドエンド自体見たくない人は結構いるだろうし何でこんな少なからずファンにショックを与えそうなキャラ出したのかは気になる、キャラデザも大切なものだしこんな形で変えてだしたのはちゃんと理由があると思うんだよなあ -- 2017-03-02 (木) 10:23:30
- 可能性のひとつの姿ってだけで、大きな理由がなくても個人的には気にならないが、人によりけりだろうな。 -- 2017-03-02 (木) 10:27:16
- 身も蓋もないけど外見ってキャラを好きになるのにも重要な部分だし、大した理由なく変えるもんじゃないと思うんだよな、個人的にはだけど -- 2017-03-02 (木) 10:34:20
- 大して見た目変わらんかったら手抜きだと叩かれるんだよなぁ、セイバーオルタ見ても差別化のためにいろいろやってるし -- 2017-03-02 (木) 12:16:44
- 馬鹿は主語を大きくすりゃ説得力が出るって勘違いしがちよな。お前が嫌なだけだろうが -- 2017-03-02 (木) 10:34:23
- 毒吐くだけなら、お前さんも同類やで -- 2017-03-02 (木) 11:22:05
- 言論弾圧が酷いなあ、理由を求めることすらアウトとは -- 2017-03-02 (木) 11:47:00
- お前が自分と違う意見が嫌で自分の意見は正しいと思い込んでるから叩いていいと勘違いしちゃったかな -- 2017-03-02 (木) 11:53:32
- 月姫もSNもバッドエンドだらけだったんじゃが。 -- 2017-03-02 (木) 11:46:18
- ルート選択と強制的に見せられるのは違うだろ -- 2017-03-02 (木) 11:48:37
- 本筋でも選択肢でハートキャッチ(物理)避けれなかったりとか色々あるし、今更じゃろ。 -- 2017-03-02 (木) 12:02:34
- 避けて通れないものと避けて通れたはずのものだから違くね? -- 2017-03-02 (木) 12:07:59
- 魔眼が暴走してえらいことになってる志貴とか、押さえ込んだように見えるけど実際のとこだいぶヤバい琥珀EDの秋葉とか、わりと今更なんだよなあ -- 2017-03-02 (木) 12:12:52
- 一番酷いのは救われないまま放置されてるさっちんだけどな。月姫リメイクはよう -- 2017-03-02 (木) 12:15:01
- 実際相当ショックな人いるしな、それを全く分からず出したとは思えないがさて -- 2017-03-02 (木) 11:50:41
- 可能性のひとつの姿ってだけで、大きな理由がなくても個人的には気にならないが、人によりけりだろうな。 -- 2017-03-02 (木) 10:27:16
- 新宿は顔みせだったから、のこりの特異点でちょっとずつ語っていくつもりなんだろうか。 -- 2017-03-02 (木) 10:25:44
- 守護者として魔神柱狙ってたのが気になる。折りまくったせいで感覚マヒしてたが、星から見てもやっぱ魔神柱は一本でもやべーのか -- 2017-03-02 (木) 10:30:21
- 単独でも割とおかしいことやってるしなあw -- 2017-03-02 (木) 10:42:13
- うまい棒とか言ってる場合じゃなさそうねw -- 2017-03-02 (木) 10:55:26
- いろいろ、絡められそうでは有るよね -- 2017-03-02 (木) 10:31:17
- 守護者として魔神柱狙ってたのが気になる。折りまくったせいで感覚マヒしてたが、星から見てもやっぱ魔神柱は一本でもやべーのか -- 2017-03-02 (木) 10:30:21
- うーんこの水没王子感……悪くない……! -- 2017-03-02 (木) 10:31:46
- 馬鹿な、これが私の最後と言うか!認めん、認められるか、こんなこと -- 2017-03-02 (木) 12:17:44
- 在り方が違うんだからUBW(ULW?)の詠唱も違ってるんだろうなぁ。気になる -- 2017-03-02 (木) 10:36:41
- スキルは単騎完結してるけど単騎で輝くかと言われると回数バフの仕様上サブアタッカーの方が活きそう……誰と組ませるのがいいんだろう? -- 2017-03-02 (木) 10:37:34
- 強いて言うなら悪アッパーのアラフィフかね。完全に自己完結してるから正直誰と組ませても似たり寄ったり感はある -- 2017-03-02 (木) 10:48:29
- どのパーティに入れても一定以上の活躍が見込める、ってのが強みなのかね。ありがとう。 -- 2017-03-02 (木) 10:50:32
- ヴラド公みたく、噛み合って大きく化けるタイプじゃなさそうね~ 確実に仕事するカンジかなあ。期待する値を常に出すというか -- 2017-03-02 (木) 10:52:42
- スキルが長持ちしないこと多そうだし、A宝具だしで、王道に玉藻が相性良さげなきがする -- 2017-03-02 (木) 11:09:59
- 強いて言うなら悪アッパーのアラフィフかね。完全に自己完結してるから正直誰と組ませても似たり寄ったり感はある -- 2017-03-02 (木) 10:48:29
- アー勘違いしてた。スキル1は継続ターンあるのね… 5ターンごしに矢避けみたいに持ち越しは無理か。スキルマにしたくなるなー -- 2017-03-02 (木) 10:39:30
- 宝具レベル上げればOCでチャージ減が多少信用できるようになるからマシュと愉快なエミヤたちでパーティ組んでみようかなぁ。 -- 2017-03-02 (木) 10:44:16
- 宝具が回る前提だけど、エミヤ宝具の攻デバフとマシュの防バフ、ボブのチャージ減が組み合えば割と長く戦える……気がする -- 2017-03-02 (木) 10:47:47
- スキルといい堅実性がキャラと合ってるし、チャージ減も確定にならんかなぁと期待。新キャラだし強化は先だろうけど -- 2017-03-02 (木) 10:47:50
- 防弾加工は…強化の魔術っぽいよな -- 2017-03-02 (木) 10:56:43
- 科学と魔術が交差したのでは -- 2017-03-02 (木) 10:58:55
- 英霊の宝具に耐えるとか、防弾ってレベルじゃねーぞ…ッ! -- 2017-03-02 (木) 11:01:30
- 防弾で防御アップ。筋肉モリモリマッチョマンの筋肉防御でダメカットしてるのかもしれん。 -- 2017-03-02 (木) 11:09:43
- ボブ「彼(ぐだ)、連日死ぬほど疲れてるんだ。起こさないでくれ」 -- 2017-03-02 (木) 11:16:20
- 銃に作り直したり小器用さは増した気がする -- 2017-03-02 (木) 11:32:10
- とりあえず使った感じではQのNP効率はあんまり良くなくて初手Aからクリティカルして10%くらい。Aはそこそこで初手Bからの3枚目Aがクリティカルなしで10%ありで23%だった。とりあえずだから間違ってるかもしれんが。 -- 2017-03-02 (木) 11:11:27
- 続き。 クリティカルしないと少しNpがたまりにくく感じたからPT組むなら星出せる鯖や礼装がいいかもしれない -- 2017-03-02 (木) 11:24:23
- 正直なところ、武器のデザインかなり好き。 -- 2017-03-02 (木) 11:28:22
- クソかっこいいよな。ガ○ダ○種かよって -- 2017-03-02 (木) 12:02:06
- 戦闘ボイスの罵倒具合がすごいゾクゾクする。自分男なのに...。 -- 2017-03-02 (木) 11:40:35
- 生きる屍ってことは守護者契約時に死後じゃなくて望みを叶えた時点から先を売り渡したのかな? -- 2017-03-02 (木) 12:00:24
- 再臨したり絆が高まる度に、エミヤオルタの中の何かが崩れたり症状が悪化してるようだし、エミヤオルタ自身もそれを臨んでるようにも思えるんだが、その辺りもここからの1.5部で語られるんだろうか… -- 2017-03-02 (木) 12:04:02
- 何も語られないのはちょっと、いくら腐ってるとはいえちゃんとした守護者だし壊れていくのは理由があると思うが -- 2017-03-02 (木) 12:27:30
- ボブは一発で当たったのに同じ声のセイバーは一向に当たらん! -- 2017-03-02 (木) 12:09:01
- すまない…すまない… -- 2017-03-02 (木) 12:20:33
- マテや聖杯への反応から -- 2017-03-02 (木) 12:15:30
- ミス。マテや聖杯への反応から、追い詰めた聖女とやらに唆されて聖杯に何か願った挙げ句、悲惨なことになったなーきっと。助けた人を自分で皆殺しにしてもエミヤ止まりだから、聖杯への願いによって藤姉や凛を含む大切な人を殺してしまったとか。だから記憶や感情が希薄になる再臨を喜んでるとか。 -- 2017-03-02 (木) 12:19:45
- あーそういう解釈もありかな。だとしたら色々キツすぎるわ! -- 2017-03-02 (木) 12:25:06
- でもどうなんだろう、殺したならその殺した事実を忘れることをこそ禁じる人間だったような気もする。 -- 2017-03-02 (木) 12:51:03
- ボブの心象風景綺麗すぎィ!! -- 2017-03-02 (木) 12:20:39
- 日が沈む直前ってきれいだよね... -- 2017-03-02 (木) 12:22:57
- めっちゃ綺麗だよね… -- 2017-03-02 (木) 12:25:04
- 悲しいなぁ -- 2017-03-02 (木) 12:25:07
- きっと迷いが全て無くなったからこその綺麗な空なんだろうな…。 -- 2017-03-02 (木) 12:51:32
- 答えを得たという意味では無くて、全て腐って迷い諸共流れ出したという意味で。 -- 2017-03-02 (木) 12:53:47
- お空は綺麗だねー。なんか空にある歯車が鎖で縛られて本体が崩壊しつつあるけど気にしない何も見てない悲しくなんて無い -- 2017-03-02 (木) 12:52:43
- バトルキャラの第2段階かっけぇなぁ…3段階目だと痛ましさの方が強くなるが -- 2017-03-02 (木) 12:31:24
- イシュタル→エミヤオルタの台詞に「全体の後始末なんて押し付けられたら、最期には必ず燃え尽きるんだって」ってあるって事は、人理焼却が覆されたことで生まれた亜種特異点という後始末を修正するのと引き換えに燃え尽きる定めなのかと思ってしまってな… -- 2017-03-02 (木) 12:47:23
- 普通に守護者としてのことだろと思ったが良く考えたらエミヤを知らないっぽいイシュタルが「だから言ったの」にはおかしいな -- 2017-03-02 (木) 13:38:30
- 通常エミヤに対しても言及あって一言叱りつけにいってくるっつってたから裏で面識は会ったんじゃないの。凛と混ざってるとこも出てんだろうし -- 2017-03-02 (木) 13:54:41
- 通常エミヤにも無銘の英霊もいるのね、だし知らなくて珍しいタイプの英霊にちょっかいかけるみたいな感じかと思ってたんだが、凛の影響で気にかかるくらいはあっても -- 2017-03-02 (木) 14:15:01
- このセリフのせいでオルタはエミヤの未来の姿かなって思ってしまう -- 2017-03-02 (木) 14:29:31
- 普通に守護者としてのことだろと思ったが良く考えたらエミヤを知らないっぽいイシュタルが「だから言ったの」にはおかしいな -- 2017-03-02 (木) 13:38:30
- 再臨後の服装が…ヒップホップの化身が特攻服着てるみたいだ -- 2017-03-02 (木) 12:53:02
- エミヤオルタに魔性菩薩って意外と相性良い気がする -- 2017-03-02 (木) 12:54:26
- 色んな意味で可哀想だからやめたげてよぉ!実際1回チャージ減率上げるだけなら他のNPチャージ系選んで初速なり威力なりを上げたほうがいい気がする。 -- 2017-03-02 (木) 12:58:17
- わしゃ絶対に付けんぞ… -- 2017-03-02 (木) 14:00:31
- マテリアルで考察するのが粋なんだと思ってたら、ちゃんと描いてくれ派多いのね…殺エミヤもしっかりは描かれてないんだし、このまま謎のキャラのままいってもいいと思うけど -- 2017-03-02 (木) 13:14:35
- 本編に出てきちゃってるキャラだしねぇ・・・ -- 2017-03-02 (木) 13:15:46
- 殺エミヤはイベキャラだし -- 2017-03-02 (木) 13:16:12
- まあそういうのもいるやろ -- 2017-03-02 (木) 13:22:27
- 既存キャラいじったんだから説明なきゃ納得できない奴もいるだろう、俺とか -- 2017-03-02 (木) 13:35:02
- 救いが無いまま壊れたままなのが粋だとは思わんな -- 2017-03-02 (木) 13:50:10
- 真相を知りたがるのは人間の性だからね -- 2017-03-02 (木) 14:07:06
- 探求心、好奇心も行きすぎたらビーストに至るのかもと思ったり -- 2017-03-02 (木) 14:16:47
- その辺の掘り下げをやるのが型月の特徴っちゃあ特徴だからね -- 2017-03-02 (木) 16:29:39
- エミヤもアルトリアもジャンヌも来ないのに全員オルタは揃ってる。 -- 2017-03-02 (木) 13:16:01
- そのうち再来年あたりのクリスマスでサンタになってくるんだろうか・・・ -- 2017-03-02 (木) 13:18:01
- カルデアにはブラックサンタしかおらんのか! -- 2017-03-02 (木) 13:43:18
- オルタの数だけサンタも増えるゾ! -- 2017-03-02 (木) 13:44:42
- 男オルタのサンタとか怖すぎィ!!! -- 2017-03-02 (木) 13:50:40
- ミニクーちゃんならセーフ。(ブラックサンタム……) -- 2017-03-02 (木) 13:54:09
- 再来年あたりならカルデアのギャグ時空にも馴染んでるかな 悲しい笑い方じゃなくて屈託のないエミヤスマイル見せてほしい -- 2017-03-02 (木) 13:57:52
- 再来年なら擬似鯖士郎も来てそうだしふたり揃っていじめて欲しいな -- 2017-03-02 (木) 14:01:15
- 英霊召喚とはオルタに始まりオルタに終わるものだからな…… -- 2017-03-02 (木) 13:24:02
- それ思わせぶりなセリフで怖いわ -- 2017-03-02 (木) 14:31:06
- お守りがわりだって銃火器配りそう -- 2017-03-02 (木) 13:27:22
- そのうち再来年あたりのクリスマスでサンタになってくるんだろうか・・・ -- 2017-03-02 (木) 13:18:01
- 背中の模様がIVに見える説 -- 2017-03-02 (木) 13:51:11
- 服の腕の部分の模様ってもしかして金剛杵?ウィキ見たら真言立川流も使っていたらしいけど -- 2017-03-02 (木) 14:08:40
- 坊主になってるのってこれ仏教関連かもしれんな。マントも菩提樹っぽいし。もしかしてかつてキアラの信者でもあったとかありそう。 -- 2017-03-02 (木) 14:20:12
- 信者として潜入…? -- 2017-03-02 (木) 14:25:37
- 誑かされてるし一回信者になってそう -- 2017-03-02 (木) 14:35:57
- キアラの肉体を殺した狂信者当人という可能性が消しきれないのが怖い -- 2017-03-02 (木) 14:48:08
- 髪型は出家したから坊主なのか・・・ -- 2017-03-02 (木) 15:22:00
- 信者として潜入…? -- 2017-03-02 (木) 14:25:37
- 腐った腐った言ってるし黒人になったんじゃなくて皮膚が壊死したのかもねHAHAHA…ねえ末路にしてもひどすぎない -- 2017-03-02 (木) 14:26:11
- 腐ったは心が硝子じゃなく鉄だから腐食したを表す腐じゃないかな -- 2017-03-02 (木) 14:30:39
- でも腐った心があんなに綺麗な固有結界作るのかな…。士郎エミヤ美遊兄含めて一番綺麗じゃん… -- 2017-03-02 (木) 14:32:48
- アレは綺麗っつうか何もなくなったって事の暗示じゃないか -- 2017-03-02 (木) 14:36:23
- ↑そりゃ腐りおちて理想も思想も記憶も何もかも無くなれば綺麗になるだろうよ。あとは守護者の義務(歯車)とそのための手段(剣)だけが残るって寸法よ -- 2017-03-02 (木) 14:37:09
- 壊れないように継ぎ接ぎ用の鎖も置いておきますね -- 2017-03-02 (木) 14:39:26
- あれがボブの心象世界の最後の輝きなんだろうなあと思うと悲しくなる -- 2017-03-02 (木) 15:01:40
- 腐食した金属ってサクサクのパイみたいに脆いから、そんな調子で身体も記憶もボロボロ崩れたんだろうな。エミヤ以上の魔術酷使による壊死した肌と免疫系の不全によって腫れた唇がボフ化の真相と -- 2017-03-02 (木) 14:58:09
- 妙に説得力あるからやめて… -- 2017-03-02 (木) 15:17:37
- 腐ったは心が硝子じゃなく鉄だから腐食したを表す腐じゃないかな -- 2017-03-02 (木) 14:30:39
- 諏訪部さんちょっとだけ声を士郎に寄せてるのかな。あっちの士郎よりトーンが高いというか -- 2017-03-02 (木) 14:36:06
- ミス あっちの士郎じゃなくてエミヤの方ね -- 2017-03-02 (木) 14:40:21
- だいぶ若い頃に通常エミヤとルート分岐した士郎説はある。通常エミヤより老けて?見えるのも若いうちの苦労がおおくて -- 2017-03-02 (木) 15:04:05
- 若いうちに苦労が多くてああなったのかもな。 -- 2017-03-02 (木) 15:04:50
- 練習漬けの灰色の青春を送ったプロスポーツ選手が女子アナに誑かされて潰れた末路みたいで見てられない -- 2017-03-02 (木) 15:02:27
- ゆうて普通のエミヤも本来なら潰れる状態を潰れず延々と続けてますちなみに独り身ですみたいな状態… -- 2017-03-02 (木) 15:07:49
- (推定)キアラを殺すことで救える数がキアラを殺すまでに殺した人数を越えた上で殺し損ねたとかなのかなあ -- 2017-03-02 (木) 15:08:57
- もしくは悪(キアラ)は倒せたけど誰一人救うことはできなかったとか。教祖を失った狂信者とか発狂不可避だろうし -- 2017-03-02 (木) 15:21:14
- キアラ失ったことによって信者たちが一斉に自殺したらこわいよなぁ -- 2017-03-02 (木) 15:31:30
- キアラは放っといたら全人類がヤバそうだし上回ることはなさそうなんだがなあ -- 2017-03-02 (木) 15:49:47
- 救う対象の信者達が恨み吐きながら玉砕してきたみたいだから悪夢過ぎる -- 2017-03-02 (木) 16:00:26
- もしくは悪(キアラ)は倒せたけど誰一人救うことはできなかったとか。教祖を失った狂信者とか発狂不可避だろうし -- 2017-03-02 (木) 15:21:14
- 彼、宝具レベル1でも大丈夫かな? 大丈夫じゃないなら、倉庫行きだけど・・・・・ -- 2017-03-02 (木) 15:43:34
- まず何を持って大丈夫なのか、ボブにどういう役割を求めてるん? -- 2017-03-02 (木) 15:48:32
- 仮に女がキアラじゃないとしたら誰になるんだろう、仮に英霊だとして聖母で魔性な女っているだろうか -- 2017-03-02 (木) 15:53:01
- 生前の話だし別の女だとしても新キャラになるんじゃないかな -- 2017-03-02 (木) 16:18:44
- いや、新キャラだろうしそれで出て来るなら多分英霊だし、生前だとしても天草みたいに受肉してた英霊とかならあるかなって -- 2017-03-02 (木) 16:52:09
- 受肉した英霊って、そんなイレギュラーがホイホイいるもんかね、ギルも天草も -- 2017-03-02 (木) 17:10:50
- 聖杯絡みで肉体得た特殊例だしなぁ(途中送信失礼) -- 2017-03-02 (木) 17:11:39
- あと単純にキアラ並みの魔性聖母が思いつかないなぁ(葉2) -- 2017-03-02 (木) 17:24:27
- 生前の話だし別の女だとしても新キャラになるんじゃないかな -- 2017-03-02 (木) 16:18:44
- 引けたので全枠に魔性菩薩つけて置いとくか -- 2017-03-02 (木) 16:08:17
- (じゃあくなるもの)過ぎる… -- 2017-03-02 (木) 16:14:39
- …今年のクリスマスはコイツか狂王か… -- 2017-03-02 (木) 16:14:35
- 槍トリアもいるからどうだろうか -- 2017-03-02 (木) 16:21:51
- デカい男がソリに乗ってメリークリスマスするの怖すぎるからリリィで行こう(提案) -- 2017-03-02 (木) 16:32:38
- ということは声が野田順子氏の幼少期バージョンがサンタになるのだろうか -- 2017-03-02 (木) 16:42:52
- パドルパドルー♪(cv.SUWABE)…… -- 2017-03-02 (木) 17:36:51
- ちょっと台詞に七夜さん感入ってる… -- 2017-03-02 (木) 16:39:32
- ここのコメントであったけど、キアラじゃなくてアガルタで出る新キャラの可能性もあるのね。 -- 2017-03-02 (木) 16:50:11
- 鉄心だけ見れば、HFアナザーって気もするけど……聖、母?(クスクス笑い -- 2017-03-02 (木) 16:57:36
- 信者いたっけ? -- 2017-03-02 (木) 17:02:16
- 聖母でもないし信者も居ないから絶対に違う -- 2017-03-02 (木) 18:59:46
- 前に死刑囚だから頭坊主って説見たけど、死刑囚って頭髪自由じゃなかったか?だとすると終身刑か? -- 2017-03-02 (木) 17:01:16
- 終身刑だと坊主とか違いがあるの?いや元々が想像に過ぎないのは置いておいて。 -- 2017-03-02 (木) 17:04:39
- 確か刑期3ヶ月以上だと坊主だったはず、まあ日本の話だけど -- 2017-03-02 (木) 18:15:12
- 尚、くっそ曖昧な知識な模様 -- 木主? 2017-03-02 (木) 18:20:05
- 勉強になるわぁ -- 2017-03-02 (木) 18:45:56
- 終身刑だと坊主とか違いがあるの?いや元々が想像に過ぎないのは置いておいて。 -- 2017-03-02 (木) 17:04:39
- こんな姿になっても兄貴のことは普通に嫌いの模様 -- 2017-03-02 (木) 17:09:25
- ハートブレイクされたからね、仕方ないね! 髪赤いころは兄貴の方からは割り時に入られてるけど。 -- 2017-03-02 (木) 17:11:10
- ゲイボられるまではどのルートの士郎も一緒だもんな。ある意味士郎確定であり、なおかつどのルートどのENDなのか(あるいはsnにないルートENDなのか)考えなくて済む便利な立ち位置 -- 2017-03-02 (木) 18:07:38
- 桜の誕生日に来てくれたよ… -- 2017-03-02 (木) 17:20:49
- キアラの信者を全員殺してキアラを殺す瞬間にキアラから「自分の為に破滅する人間を沢山見れて嬉しかったしコレで願いを叶える事ができる」になったりしたのかも、正義の味方としては悪の野望を成就させたのが正義だったとかね -- 2017-03-02 (木) 17:24:39
- 女神のごとき慈愛だと藤ねぇとカレンも入るような気もするが流石に違いそうだ -- 2017-03-02 (木) 17:26:39
- 少なくとも藤ねぇは魔性じやないし、信者がいたわけでもないしね -- 2017-03-02 (木) 17:29:56
- 黒アイリという電波を受信した。信者はいない?そもそもどうやって会うのか?知らんな -- 2017-03-02 (木) 18:17:34
- エミヤの名義になってるけど、もし会っていたのがキアラなら、どちらかと言うとEXの「無銘」なのかね彼は -- 2017-03-02 (木) 17:29:04
- 声のトーンが無銘寄りだし色合いが神話礼装と同じだよね -- 2017-03-02 (木) 18:09:22
- 竹箒のエクステラゼロに書かれていた「ザビ子のアーチャー(EX系の無銘と見た目は別)」と外見が似てるんだよねボブ -- 2017-03-02 (木) 18:50:49
- この見た目になってたならタマモ&ネロ&ザビ男が気づかないのも無理ないわな。一介の参加者&そも対戦決まってから決戦まで隠してたんじゃ霊基パターンとかそんなのわからんやろうし -- 2017-03-02 (木) 19:49:06
- 病弱なキアラが快復に向かったのも霊子ハッキングが原因だし、SN世界においても何らかの切欠で外界を知って病気が治った等の設定でない限り、エミヤオルタはEX世界でしか誕生しえないのかも -- 2017-03-02 (木) 18:56:55
- 声のトーンが無銘寄りだし色合いが神話礼装と同じだよね -- 2017-03-02 (木) 18:09:22
- 桜が実装されたときこんな先輩見せられない -- 2017-03-02 (木) 17:46:32
- 2.5諭吉ぶっこんで一人しかお迎え出来なかったんだけど宝具レベル1でも火力的に活躍できそうですか…?(震え)総合的には色々出たし爆死じゃなかったけど俺はコイツの宝具を重ねたかったんや……… -- 2017-03-02 (木) 17:48:35
- 単純火力的には正直ちょっと厳しい。強化もまだまだ遠いだろうしな。ただでさえ同レアにクロとかいるのも…せめてチャージ減は確定にして欲しかったところ -- 2017-03-02 (木) 17:56:18
- そうか…そうか…………強化を気長に待ちつつ聖杯を捧げてくるよ -- 2017-03-02 (木) 18:00:42
- 魔性菩薩礼装をつけると確率がアップするとかいうしんどいやつ -- 2017-03-02 (木) 18:07:29
- 火力は宝具5でも控えめな感じですねー…lv80バフ無し等倍種火相手に3万くらいでしたので。 -- 2017-03-02 (木) 19:59:18
- 単純火力的には正直ちょっと厳しい。強化もまだまだ遠いだろうしな。ただでさえ同レアにクロとかいるのも…せめてチャージ減は確定にして欲しかったところ -- 2017-03-02 (木) 17:56:18
- ボブに対しての海外型月オタ兄貴達の反応とか見たい気もする。 -- 2017-03-02 (木) 18:13:09
- 守護者になる前の自分(士郎)も別の末路の自分(オルタ)も殺さないといけないエミヤさんは大変だな、士郎からオルタ見たらどういう反応なのか気になるところ -- 2017-03-02 (木) 18:16:31
- アサシンになった平行世界の親父は関係ある鯖を見ると不思議な感じがするらしいが、こっちは記憶も感情も消耗して、現在進行形で腐ってきてるから、関係ある鯖を見ても何も感じないのかな・・・? 感じる感じないのどちらでもやっぱり哀愁ただよう悲しき男だ・・・ -- 2017-03-02 (木) 18:21:01
- まさか胆石難民になるとはおもわなんだ -- 2017-03-02 (木) 18:24:12
- こいつだけアンソロとかでカルデアに -- 2017-03-02 (木) 18:46:07
- 途中送信すまん、 -- 2017-03-02 (木) 18:46:44
- こいつだけアンソロとかでカルデアに 馴染んでる姿が思い浮かばない -- 2017-03-02 (木) 18:47:25
- 固有結界を弾丸にしているのか・・・?切継は肋骨だったが、心象風景を削っていってるとしたら・・・こうなってしまったのも頷ける -- 2017-03-02 (木) 18:49:33
- 絆5台詞を聞いてお前をエミヤとは認めんとか言ってた自分を殴りたくなった -- 2017-03-02 (木) 19:06:34
- 再臨が金に侵されていく感じだから、アガルタでオリジン語られるのかな -- 2017-03-02 (木) 19:09:00
- 彼目当てに40連して玉藻とエルキお迎えした(白目)。どなたか交換してくださいませんかーぁ… -- 2017-03-02 (木) 19:22:29
- 一家ネタでクロに続いて双子扱いにされてて吹いた 何気にこれで6枠全部埋まるようになったのか -- 2017-03-02 (木) 19:26:44
- これで村正がほんとに士郎だったらどうなるのやら。三つ子か弟か。 -- 2017-03-02 (木) 19:52:05
- うーんもうちょい独自の強みが欲しいとこだなぁ。器用貧乏感が凄い…まぁ通常エミヤも最初そんなんだったけども -- 2017-03-02 (木) 19:44:41
- 性能的には堅実そのものだしな。 -- 2017-03-02 (木) 19:50:27
- チャージ減が確実だったらまさに仕事人だったんだが -- 2017-03-02 (木) 19:53:34
- 気が早すぎるが宝具強化でチャージ減判定が2回になったら面白いかなとか妄想してる -- 2017-03-02 (木) 21:43:00
- どうも色々身を削ってらっしゃるようだしデメリット付きだけど強力、みたいな色でも良かったかもしれない。ますます痛々しくなるけど… -- 2017-03-02 (木) 20:01:11
- 弓唯一の単体防御無視なので、ネロ祭り復刻したらすまないさんキラーになれるよ! まあだからどうしたと言われればそれまでだが。 -- 2017-03-02 (木) 20:22:50
- スキルが3つとも鉄板で仕事するから星4にしてはなかなか強くないか?そりゃ堅実ととるか器用貧乏ととるかはそれぞれだけど。ただまぁノーマルエミヤのがボスでも周回でも今の所出番は多そうだけど -- 2017-03-02 (木) 20:44:34
- あまりにも直球すぎて語ることがないよな。でもそんな仕事人好きだよ。 -- 2017-03-02 (木) 21:08:04
- 性能的には堅実そのものだしな。 -- 2017-03-02 (木) 19:50:27
- イシュタルの会話聞いてると燃え尽きたから真っ黒になったんという単純な考え…じゃないよね流石に -- 2017-03-02 (木) 19:49:26
- せっかくのエミヤなのに、見た目がDQNすぎてなぁ・・・。ドンキとかに居そう。 -- 2017-03-02 (木) 19:58:53
- 流石に剃り込み入って半裸の外国人っぽい人居たらドンキでも通報されるわ。背中にタトゥーみたいなんあるし。君のDQN高レベル過ぎるわ -- 2017-03-02 (木) 20:03:19
- 節子それDQNちゃうヤクザや -- 2017-03-02 (木) 20:04:27
- ドンキのイメージ悪すぎw -- 2017-03-02 (木) 20:07:54
- ドンキで草 -- 2017-03-02 (木) 20:50:28
- いや、本当に何でこんなDQNになったし、何で理想は腐らせたのにオシャレは磨いてんの?服も派手だし正義の味方じゃなくてファッションモンスターを目指したからこうなったの? -- 2017-03-02 (木) 21:04:34
- あまりのドンキっぷりに未だに別人疑惑が拭えない、お前はユニクロだっただろ?!ユニクロを裏切ったのか! -- 2017-03-02 (木) 21:06:52
- いやいや、もう俺たちが感覚麻痺してるだけでノーマルエミヤの時点でなかなかのオサレファッションモンスターだったゾ。ジャンル違うけど -- 2017-03-02 (木) 21:49:36
- 絶対サングラス似合う -- 2017-03-02 (木) 20:03:33
- 大型に乗せたい -- 2017-03-02 (木) 20:05:58
- きっとガムも似合う -- 2017-03-02 (木) 20:06:49
- そして寿司屋も似合う -- 2017-03-02 (木) 20:08:50
- ところで鮨 名代エミヤなるものが東出氏のツイートにあってだね…… -- 2017-03-02 (木) 20:13:48
- ギャグ時空ワンチャン・・・ -- 2017-03-02 (木) 20:43:13
- ATKが低いのがなぁ…いやまぁ設定考えれば無理もないんだけれど -- 2017-03-02 (木) 20:06:41
- そこはまあ、嗤う鉄心と弓特有のクリティカルの狙い易さでカバーしろって設計なんだと思う。クロがいなければ貴重な青単弓宝具だし。いても並べれば更に効果的だし -- 2017-03-02 (木) 20:34:57
- 結局ヴァリアブル15%↑につられてタダガチャしてしまった…なかなか当たらなくて「エミヤーー!」って叫んだらきた こわい -- 2017-03-02 (木) 20:40:01
- 二枚きてくれた、絆5までしたが‥切ないなあ 新宿では仕事人としての動きしかなかったが今後はガッツリ話に絡んで欲しい -- 2017-03-02 (木) 20:49:40
- サーバントの枠を外れたゴールドなエミヤとかも居るのだろうか・・・・・、 -- 2017-03-02 (木) 20:44:26
- キアラと聖杯戦争やったっぽいなぁ。キアラと戦う以前、心を通わせた少女や世話になった気の良いおっちゃんおばちゃんが何も知らない善良な信者で、彼らを手にかけなくてはならない状況に追い込まれたり?なんて想像をしてしまう。 -- 2017-03-02 (木) 21:02:34
- そのシチュエーション想像しただけで泣けてくるよ… -- 2017-03-02 (木) 21:05:54
- 絆5は悲しいけどぐだと良くやってそうなのは嬉しくもある、命令を聞くだけの機械でも操縦者次第でヒーローになれるのは日本では良くある事だし -- 2017-03-02 (木) 21:25:08
- こいつとエミヤ、エミヤ(殺)、四郎、クロでエミヤっぽいパ -- 2017-03-02 (木) 21:32:25
- こうなった原因がキアラとかマジか。アレなんなんだよ本当に……そして台詞で泣きそう -- 2017-03-02 (木) 21:54:46
- まだ確定はしてないけど、……正直、今出てるのだけでも情報に -- 2017-03-02 (木) 22:14:31
- 切れた。出てる情報に符合する別キャラって、今出てるのだけでもキアラ級にアカン存在よね。 -- 2017-03-02 (木) 22:17:21
- キアラじゃなかったらそれはそれでいやだよあんなのが複数存在するとか -- 2017-03-02 (木) 22:30:05
- まだ確定はしてないけど、……正直、今出てるのだけでも情報に -- 2017-03-02 (木) 22:14:31
- エミヤがどうしてこうなったかだけでも、一つのルートにできそうだよな。今公開されてる情報だけでもかなり悲惨そうだけど。 -- 2017-03-02 (木) 22:02:23
- クソ尼が絡んでる時点で碌な未来が見えねぇ・・・あ、でもあの戦闘のエクスタシーボイスは好きです(小声 -- 2017-03-02 (木) 22:09:41
- こいつの絆レベルでのセリフ読んだけど、巷の印象と違った。俺の受けた印象はレベル4の所では洗脳から解放されつつある意識混濁状態(薬中患者の治療中)。レベル5では洗脳から解放されたものの、もはや過去の自分は全く思い出せない。それでも理由はわからないが正義の味方に憧憬を感じる切なさを感じたな。 -- 2017-03-02 (木) 22:22:49
- 10連で一気に三枚来て吹いた。紅茶ほどじゃないけど使いやすいね。これでバスター宝具だったら最高だったが… -- 2017-03-02 (木) 22:24:15
- ダレイオスと並べてる画像見てからバトルグラがダレイオス・リリィに見えてしょうがないんだが -- 2017-03-02 (木) 22:36:19
- ダレイオス・ボブ・リリィとな? でも分かる自分も実際エミヤよりダレイオス君に見えて困る、せめて髪は元のままじゃいかんかったのか、これだけは未だに違和感が拭えないんだよなあ他のオルタが変わらないだけに -- 2017-03-02 (木) 23:43:54
- 中身が腐ったことで裏切られる理想に適したあり方になるってのは皮肉なもんだな、もし月を思い出しても間違った道を歩んだから苦しいだけなのかもなぁ -- 2017-03-02 (木) 22:37:50
- 女のせいにするエミヤってオルタだわな -- 2017-03-02 (木) 22:43:18
- そういや魔性菩薩化したキアラ諌められる唯一の存在が覚者なんだっけ?三蔵ちゃんでゲスト出演してるけどちゃんと出てきてくれるなら見てみたい気も -- 2017-03-02 (木) 22:50:33
- 金と黒のエミヤ神話礼装のカラーだったり、キアラと関わりがある疑惑があったり、CCC要素が強いなぁ -- 2017-03-02 (木) 22:56:39
- エミヤの神話礼装は賛否両論だったけどこういう形で再登場する事になるとは -- 2017-03-02 (木) 22:57:33
- 宝具レベル上げた方がいい? レベル1でも使える? -- 2017-03-02 (木) 23:04:08
- 上げないと使い物にならないと言ったら上げるのか?上げたいと思うかどうかだけで決めたほうがいいで。 -- 2017-03-02 (木) 23:06:28
- 財布と相談しろ。そんなもんどの鯖も上げた方が強いけど上げなくても使えないなんてのはほぼ居ないし -- 2017-03-02 (木) 23:06:44
- 防御無視とチャージ減が影響したか火力は低い。ぶっちゃけ上げても大したことにはならんから好きなら回せとしか。スキル上げ頑張る方が建設的だとは思うが -- 2017-03-03 (金) 00:25:30
- チャージ減少の確立を上げるんだったら重要ではあるね -- 2017-03-02 (木) 23:10:48
- そこでキアラ礼装ですよ奥さん! -- 2017-03-02 (木) 23:22:56
- 死体蹴りやめろw -- 2017-03-02 (木) 23:40:53
- そこでキアラ礼装ですよ奥さん! -- 2017-03-02 (木) 23:22:56
- この姿をアルトリアに見せたくねーわな・・・ -- 2017-03-02 (木) 23:19:46
- もう黒いのに見られてるんですがそれは -- 2017-03-02 (木) 23:39:45
- ホロウの記憶ある≒エミヤを知っているだろうからな。言及しなかったけど思うところはありそう。つってもビジュアルとグダに対する発言抜けば、セイバーオルタと会ってる時はそんなはっちゃけてないからなぁ。潜入して裏切るとか普通のエミヤもやってるし。 -- 2017-03-03 (金) 01:45:19
- 黒アルトリアさんは何故あの見た目に突っ込まずにいられたんだ、もさい黒パジャマがあんなイメチェンしてたら突っ込むだろ普通 -- 2017-03-03 (金) 01:49:29
- セイバーはあくまで国王だから国の味方で「正義の味方」には否定的だぞ。士郎を好いてるのは、目的地の方向ではなく道を行くひたむきさ故だし。 -- 2017-03-02 (木) 23:41:32
- もう黒いのに見られてるんですがそれは -- 2017-03-02 (木) 23:39:45
- ボブは訝しんだ -- 2017-03-02 (木) 23:28:19
- どうしたボブ何があった -- 2017-03-02 (木) 23:57:41
- シンプル過ぎてなんか性能で語るとこないね -- 2017-03-02 (木) 23:53:11
- スキル使って殴るだけですからね。キャラの危なっかしい印象からは想像できない程の取っ付きやすさよ… 。初心者向けと言えるんじゃないかな -- 2017-03-03 (金) 00:21:18
- 凄まじく堅実というか手堅く纏まった性能だからあんまりどうこう言い辛い感じ -- 2017-03-03 (金) 00:22:26
- 元のエミヤ事体、凡才ゆえに堅実な戦闘スタイルだし -- 2017-03-03 (金) 01:15:04
- 地獄を見て、それを覆したかった。正義の味方になろうと思ったのも、人が人を救うのが美しくて、憧れたから。だから正義の味方として殺して殺して殺し回った。それが殺したよりも多くの人を救うと信じて。だけど…あれは違った。あれを守ろうとする人間は正義に殉じる人の顔で、心底幸せそうだった。あれは聖母のようで間違いない悪だった。だけど、その悪は、殺さずに、正義よりも多くの人間を救っていた。それを、俺は、殺した。あれも殺されるのを受け入れていた。これではまるで、俺はーーー -- 2017-03-02 (木) 23:53:13
- そういう感じの経験は元のエミヤんもありそうな気がするんだよなあ -- 2017-03-02 (木) 23:56:15
- 狂信者を数多持つ首領、と何度も戦っていても、孤高で誰も本当の味方の居なかった(鉄心後なら尚更)エミヤを受け入れて愛そうとした悪は居なかったんじゃないかな、と。あれならやりそうですし。故に唆されて悪こそ人を救うって思っちゃったんじゃないかなぁ、と -- 2017-03-03 (金) 00:34:23
- 愛されたから殺せて、でも殺した結果さらに多くの被害をとかだったらガチ壊れそう。魔性の人ならそれでも普通だろうからなぁ。 -- 2017-03-03 (金) 01:48:47
- エミヤが正義の味方を目指すのが私欲なのも、キアラが愛で世界を破壊するのが私欲なのも、かつて語られた通り。鉄心士郎は信者を尽く殺して悪のキアラを討ったけど、そこで自分が目の前の『世界を愛する(救う)我欲のため無辜の人々を虐殺せずにはいられない』女と同じだって事に気付かされたとかじゃないかなあ -- 2017-03-03 (金) 02:53:14
- そういう感じの経験は元のエミヤんもありそうな気がするんだよなあ -- 2017-03-02 (木) 23:56:15
- デーモン相手に宝具撃つとさ、股間あたりに着弾してそっから剣がドバーッてなるっていう……これがホントの去勢拳…… -- 2017-03-02 (木) 23:58:51
- セイバーリリィ槍玉に続く股間に響く宝具か… -- 2017-03-03 (金) 01:18:59
- この人に邪ンヌも飲んだ子ギル君の若返り薬飲ませてみたい -- 2017-03-03 (金) 00:44:39
- あれ?ガチでいい案なきがする。中身も見た目相応に戻るし割と現実的な救いではなかろうか。その状態で師匠に頼んで霊器を固定して貰えば尚完璧、座に戻ったら元もこもないが -- 2017-03-03 (金) 00:53:33
- 効果切れても子供になってた間の記憶そのまま残るし固定までしなくても良さそう -- 2017-03-03 (金) 02:20:43
- ボブリリィってどんな感じになるんだ… -- 2017-03-03 (金) 00:55:34
- 普通に士郎じゃないか -- 2017-03-03 (金) 01:22:40
- あれ?ガチでいい案なきがする。中身も見た目相応に戻るし割と現実的な救いではなかろうか。その状態で師匠に頼んで霊器を固定して貰えば尚完璧、座に戻ったら元もこもないが -- 2017-03-03 (金) 00:53:33
- やっぱり鉄心ENDの -- 2017-03-03 (金) 00:52:50
- から第三スキルの名前は取ってるのかな… -- 2017-03-03 (金) 00:53:49
- まあ、聖女の信者を桁並みぶっ殺したってところは似てるっちゃ似てるからそういうことなんじゃないかな -- 2017-03-03 (金) 03:12:00
- 防御貫通増えたの意識して防UP積んでるのかね 回避じゃなく スキルマしたらカチカチで火力もバフついてぶっ壊れそうだけど他にも育成終わってない鯖いるから手が回らないし試運転できない -- 2017-03-03 (金) 01:22:28
- 適当にぶっ壊れっていうのはよくなかったと思った たぶんかなり強い、程度に変更 CT全部5だしね -- 木主? 2017-03-03 (金) 01:23:33
- 防御貫通じゃなくて無敵貫通や必中の話やろ?実質防御バフは常にかかってると思っていいと考えたら有能スキルやなぁ。上昇率次第か。 -- 2017-03-03 (金) 01:47:22
- 適当にぶっ壊れっていうのはよくなかったと思った たぶんかなり強い、程度に変更 CT全部5だしね -- 木主? 2017-03-03 (金) 01:23:33
- エミヤオルタに聖杯使ってLv.90にするんだったら普通に新宿のアーチャー育てた方がいいですか? -- 2017-03-03 (金) 02:51:29
- 宝具が全体バスターと単体アーツ スター操作と自己完結 どこ比べたら悩むのか聞いても? もう自分のパーティ編成次第だろう -- 2017-03-03 (金) 02:56:24
- 新宿アーチャーは単体型だよ -- 2017-03-03 (金) 06:07:55
- 宝具が全体バスターと単体アーツ スター操作と自己完結 どこ比べたら悩むのか聞いても? もう自分のパーティ編成次第だろう -- 2017-03-03 (金) 02:56:24
- 設定が重すぎて親父さんと同じくギャグイベでは全く顔見せなさそう 壊れかけてる人間にギャグって難易度高すぎる… -- 2017-03-03 (金) 02:51:55
- エミヤオルタがエミヤと台所で黙々と料理を作り続ける幕間の物語 -- 2017-03-03 (金) 02:57:21
- 手が当たったとかでケンカ始めて、そのままお互い固有結界発動してカルデア巻き込んでドンパチしてるところをタイg…ジャガーさんに両成敗されるとかなら見てみたい。というかもうボブ救えるのってタイガーくらいしか思いつかないんだ… -- 2017-03-03 (金) 03:04:02
- そもそもエミヤオルタまだ料理できるんだろうか。好きなことすら思い出せない状態なのに -- 2017-03-03 (金) 03:47:12
- 厨房に立たせれば体が勝手に動くさきっと。…それはそれで切ないな -- 2017-03-03 (金) 04:17:17
- なんか延々と無意識に水道の水垢磨いてそう。 -- 2017-03-03 (金) 04:19:15
- 引けたー! 概念礼装は何がいいかな、特に癖も無く纏まっているし素直にアーツ強化系とか? -- 2017-03-03 (金) 03:59:21
- 攻防どっちも満遍なく上げれるんでシンプルな攻撃or防御アッパーでいい気がする。相撲とか鍛練とか。NP効率がそこまでいいわけでもないので無難にNP礼装でもいいな -- 2017-03-03 (金) 04:11:23
- 目覚め前でallアップ。持ってるか知らんけど -- 2017-03-03 (金) 04:22:43
- 攻防強化、NP、目覚め前(カード3色)、満遍なく纏まっているのをそのまま伸ばす感じですかね。色々手持ちで試してみるのも楽しそう -- 木主? 2017-03-03 (金) 04:56:53
- まぁぶっちゃけ何でもいんだよねホントw大した色がない分自分好みに染めやすい鯖とも言える -- 2017-03-03 (金) 05:35:22
- 俺色に染まれ -- 2017-03-03 (金) 06:15:04
- 育てるほどに設定上でも空っぽになっていくし、貴方だけのエミヤ・・・なんかギャルゲっぽい -- 2017-03-03 (金) 07:00:17
- 魔性菩薩・起源弾・涙のバレンタイン道場 ・フォーマルクラフトあたりがよいとされてるよ -- 2017-03-03 (金) 07:38:14
- チョイスが鬼過ぎる -- 2017-03-03 (金) 08:00:39
- 「フフ…今日の料理はカップ麺で良いか…3分待つと書いてあるが2分半で良いだろう…」 -- 2017-03-03 (金) 04:18:36
- 「ああ、今日はタイマーをかけないぞ? 10分どん兵衛というのもあるらしいからな、3分経ってればなんでも同じだろうよ」 -- 2017-03-03 (金) 04:29:22
- 紅茶淹れてと頼んだらペットボトルの紅茶を出された…朝食作ってくれと言ったら冷凍ピザ出された…頼むからまともな料理出してくれと言ったら最新の調理家電一式買ってきて代金払えと言われた…。 -- 2017-03-03 (金) 04:55:42
- 「特に味覚がね、だめなんだよ。 感情が高ぶると、ぼうっと光るのさ。 漫画だろ。」 -- 2017-03-03 (金) 07:27:08
- そこには覗き見してるエミヤさんが発狂しそうな光景が広がっていた -- 2017-03-03 (金) 07:28:31
- 小ネタの鉄心エンドの件、確か"END"でバッドエンドではなかったと思うんだが。 -- 2017-03-03 (金) 05:12:07
- それはスパークスライナーハイ。セイバーオルタvs士郎の鶴翼三連のやつ。 -- 2017-03-03 (金) 05:27:29
- 勝利セリフとか特に厨二くさすぎてなおかつカッコ良い&ドSすぎてやばい。なんというか、これがクール&ワイルドか… -- 2017-03-03 (金) 05:27:19
- 七夜感あるよな -- 2017-03-03 (金) 06:21:34
- あの坊主がフワフワなのかジョリジョリなのか・・・ -- 2017-03-03 (金) 07:12:22
- ボブミヤって傭兵の設定通りどんなPTや誰とでも組ませやすい堅実な能力だよな 同じ新規弓でも新宿のアラフィフなんて彼中心にPT組まないといけない玄人向けおじいちゃん介護型なのに -- 2017-03-03 (金) 07:24:02
- まあ、逆に誰と組んでもそこそこ程度で突出して強くもないとは思う。 -- 2017-03-03 (金) 07:36:13
- アーチャーのくせに銃を使うなんて邪道だな。 -- 2017-03-03 (金) 07:40:47
- 全くだ、剣だよな -- 2017-03-03 (金) 08:21:11
- どういうことだ、まるで意味がわからないぞ!(笑) -- 2017-03-03 (金) 08:28:16
- 再臨すると槍っぽいの持ち出すぞ! -- 2017-03-03 (金) 08:54:51
- 槍というか薙刀だね、ゲルググが振り回す類の -- 2017-03-03 (金) 10:05:25
- 事fateに限っては、アーチャーとしてまともな部類なんだよなあ… -- 2017-03-03 (金) 08:59:16
- こうなるとエミヤ(アサシン)も弓兵ワンチャンあるな。でも名前がわけわからんけど。 -- 2017-03-03 (金) 10:05:43
- 全くだ、剣だよな -- 2017-03-03 (金) 08:21:11
- 顔グラ見てて思ったんだけど、守護者になった正規のエミヤより、士郎寄りな顔してる気がする、エミヤオルタ見てるとなんか切ない・・・士郎、って呼んであげたい・・・ -- 2017-03-03 (金) 07:50:45
- 先生!士郎とエミヤとオルタの固有結界同時に起動するとどうなるんですか? -- 2017-03-03 (金) 07:52:22
- とりあえずギルは慢心で死ぬ -- 2017-03-03 (金) 09:17:26
- あとランサーも死にます -- 2017-03-03 (金) 10:16:12
- この人でなし!(ボブは洒落にならん) -- 2017-03-03 (金) 11:55:56
- とりあえずギルは慢心で死ぬ -- 2017-03-03 (金) 09:17:26
- 再臨させると体が崩れだし、好感度を上げると精神が融けだす・・・どうしろと? -- 2017-03-03 (金) 07:56:07
- 幸福を感じると自己嫌悪に駆られる人だからなぁ…どんな思いやりもオルタを苦しめて壊すだけのものでしかないのなら本当にやりきれない -- 2017-03-03 (金) 08:14:41
- よくやった、ってことはあのガワには汚染された中身が詰まってて、再臨で汚染がなくなる代わりに中身も消えてってひび割れて殻が残るみたいな感じなのか? -- 2017-03-03 (金) 10:01:04
- 遠坂と決別しない限り守護者にならないって公式設定あったってことは、逆に言うとボブとは決別したんだな・・・ -- 2017-03-03 (金) 08:18:01
- あり得ないとは思うが、キアラヒロインルートなんて考えてしまった俺。 -- 2017-03-03 (金) 09:40:15
- そういやエミヤオルタは「私」は全く使わず、ずっと「オレ」だな。多分使い分ける必要も意味も無いからなんだろうなぁ… -- 2017-03-03 (金) 08:28:47
- 3回だからブレイブチェイン組んだ時にEXにはバフ入らないのかー… -- 2017-03-03 (金) 08:33:36
- こうなった経緯を知りたいのに、知ってしまったらおそらく泣く。絆ボイスでも泣きたくなるのに -- 2017-03-03 (金) 08:34:08
- 肌が黒くなった理由が気になる -- 2017-03-03 (金) 08:39:29
- 魔術の使いすぎが挙げられるけど、6章のあれとか背中のマークとか聖杯ボイスとかから泥とかビーストとかもある? -- 2017-03-03 (金) 09:57:34
- 6章って何かあったっけ…? -- 2017-03-03 (金) 10:05:16
- あれにあれされた牛若丸の肌も黒かった。ビーストナンバー違うけど -- 2017-03-03 (金) 10:09:39
- すまん7章 -- 2017-03-03 (金) 10:10:12
- 牛若丸のアレは7章やで。6章は円卓による虐殺 -- 2017-03-03 (金) 10:11:13
- 日サロ週一やろ 車高下げてマフラーうるさくしてホイールだけピカピカの軽乗って三代目爆音でかける類のやつ -- 2017-03-03 (金) 11:36:54
- どこまで参考になるかわからんが、プリヤの中で士郎(異世界の士郎、顔の一部がエミヤカラー)が魔術を使うと顔の黒い部分が増えていく描写がある。 -- 2017-03-03 (金) 11:53:32
- 魔術の使いすぎが挙げられるけど、6章のあれとか背中のマークとか聖杯ボイスとかから泥とかビーストとかもある? -- 2017-03-03 (金) 09:57:34
- ラッパー時空でSay-high戦争でもして -- 2017-03-03 (金) 08:45:03
- 心しておけ、お前たちの惰弱な発想が、人類を壊死させるのだと -- 2017-03-03 (金) 08:56:44
- 人類などどこにもいないさ… -- 2017-03-03 (金) 09:00:37
- 宝具の時干将の方はなにやってるのかな、弾を込めてるようにも見えるし合体させてるようにも見える -- 2017-03-03 (金) 09:05:36
- 敵方に忍ばせておいて引き合う効果で必中にしてるとか -- 2017-03-03 (金) 10:14:42
- もう泣きたくなる理由すらも分からなくなったのか……… -- 2017-03-03 (金) 09:15:18
- 絆3から絆4が速すぎてオオフ…ってなるわ。精神崩壊早すぎィ -- 2017-03-03 (金) 09:49:23
- どの鯖もそうだけど3~4はやたら早いよね -- 2017-03-03 (金) 11:58:45
- 五次鯖が本来の姿で本編出てこないのって過去作で語り尽くしたって意図なんかな。三騎は特にIF度が高いし。 -- 2017-03-03 (金) 10:12:13
- タニキはIFじゃなくて聖杯で歪まされただけの本人じゃないか?いや、本来の姿ではないけど -- 2017-03-03 (金) 10:18:48
- ちょっと語弊があった。通常ならそうならない度が高い姿で描かれてるよなーという意味。ニアスタンダードじゃ意味ないからイレギュラーに極振りして出した的な…メタな話。 -- 2017-03-03 (金) 10:41:24
- 青セイバーはマテリアルにはっきりSNで描かれたからGOじゃサポートに回るとか書いてあった気がする。これからどうなるかは分からんが元の姿でSNみたいな活躍とはならないだろうな -- 2017-03-03 (金) 11:08:55
- 今見直したら終章、ランサーとアサシンのアルトリアは出てるけど、青王系列のはリリィもサンタも水着も出てなかったんじゃが……サンタと水着は他のも出てないからともかくSWは師匠役は出てるからふしぎふしぎ -- 2017-03-03 (金) 11:56:05
- 幕間だと普通に一緒に戦ってる設定だから違和感ある。脇役でいいから本編出して欲しい -- 2017-03-03 (金) 13:14:08
- タニキはIFじゃなくて聖杯で歪まされただけの本人じゃないか?いや、本来の姿ではないけど -- 2017-03-03 (金) 10:18:48
- ふと思ったが再臨進むとヒビ入ってくるけど、背中の赤い数字的なアレは消えるということなのかな。それとも素直にヒビ入って見えなくなっただけって事だろうか -- 2017-03-03 (金) 10:56:38
- 自分の事をエミヤと思い込んでる一般黒人説 -- 2017-03-03 (金) 11:34:35
- そういえばどっちもスピンオフ飯漫画が出てるな -- 2017-03-03 (金) 11:38:49
- 戦わなくちゃ現実と -- 2017-03-03 (金) 11:54:57
- 一般人はないと思うけど何かと混ざってる説はありえる気がする -- 2017-03-03 (金) 12:15:24
- 万色悠滞されちゃって内面弄られてるとか?あれBBちゃん自覚なしに目的おかしくしちゃってたし -- 2017-03-03 (金) 12:27:14
- 某笑顔静画にその二つを融合させたイラスト投稿されててワロタw -- 2017-03-03 (金) 12:16:14
- イリヤルートは無いんですか? -- 2017-03-03 (金) 12:07:07
- 今後他の章で出て来る度姿が崩壊していってる可能性 -- 2017-03-03 (金) 12:26:49
- 魔神柱を倒す依頼って普通にアラヤからと思ったけどよく考えたら新宿は人類史から切り離されて影響ないから違うか、誰なんだろ -- 2017-03-03 (金) 12:38:34
- 聖女=キアラ説なんだけど、そうなるとエミヤの年齢が40前半位になりそうだから違うんじゃないかと思った。黒くなってるとはいえ、そこまでいってるようには見えない。基本的には精神状態は召喚された年齢のものになるし。 -- 2017-03-03 (金) 13:01:06
- EXTRAは年代色々ズレてるから宛てにならない 凛が10代の時無銘は20代だったりする -- 2017-03-03 (金) 13:38:05
- EXTRAに出てる凛は冬木の凛ではないぞ。冬木の凛は別にいる(EXTRA凛は子供の頃に冬木凛に会っている) -- 2017-03-03 (金) 13:47:06
- それで例えるなら聖杯戦争後(ざっと2030代)目覚めたオリジナルザビに会った無銘が青年期な方だと思うの -- 2017-03-03 (金) 14:05:58
- おろ?「冬木の凛は別にいる」ってなんか完全に忘れてるな 知らないかも なにで出てた? -- 2017-03-03 (金) 14:18:21
- 確かエクマテだったかな。子供の頃に金髪リンは冬木凛に会っていて帽子貰ったみたいなこと描かれていた。ちょっとうろ覚えだけど、EXTRA凛の本体は金髪だから冬木凛とは別人なのは確か。 -- 2017-03-03 (金) 14:33:58
- 暗号を解いた先のリンの助言中の過去回想ね。イラストだけなら金髪ロ凛と黒髪のツーサイドアップのお姉さんがビジュアルファンブックで見れるよ。 -- 2017-03-03 (金) 14:37:06
- そもそも関連薄いしな。キアラで確定みたいに書かれるのも鬱陶しい -- 2017-03-03 (金) 13:39:03
- まあ彼女くらいしか当てはまる候補いないって公式がそんな書き方してるからしゃーない -- 2017-03-03 (金) 14:42:36
- 聖母の如き慈愛を持つ一人の女としか書かれてないし、無銘はキアラ信者でもないやろ -- 2017-03-03 (金) 14:48:09
- ↑お前は何を言っているんだ?生前のエミヤオルタが信者を殺しまくったって話がなんでエミヤが信者云々って話になるんだ? -- 2017-03-03 (金) 15:15:10
- 葉2はまずマテリアルをきちんと読み直せ -- 2017-03-03 (金) 15:16:47
- FGOの礼装の名前が魔性菩薩で、こっちも魔性って書いちゃってるからなぁ -- 2017-03-03 (金) 15:17:58
- いや下にも居るが考察するならマテリアルぐらいちゃんと読もうぜ、「魔性」「信者がいた」って事まで書かれてるのにそれを無視して「〜しか書かれてない」って言っても盲文かと思われるだけだぞ? -- 2017-03-03 (金) 15:23:31
- 天草と士郎みたいなそれっぽい感じで書いといて全然違う人でしたーもありえるからな -- 2017-03-03 (金) 18:21:33
- EXTRAは年代色々ズレてるから宛てにならない 凛が10代の時無銘は20代だったりする -- 2017-03-03 (金) 13:38:05
- マテリアルの絆レベル5のところ読んで思ったんですがキラキラしまくる王妃様殴り続ければエミヤはオルタ化するんでしょうかね? -- 2017-03-03 (金) 13:04:12
- 何も読めてないみたいだからよく読み直した方がいいよ -- 2017-03-03 (金) 13:11:46
- 何を言ってるんだ? -- 2017-03-03 (金) 14:35:29
- 何が一番気になるって何でこのイメチェンっぷりに誰も突っ込まないのかが気になる -- 2017-03-03 (金) 13:18:25
- いやいや。変わるのなら……完全に剃らないと(どうして髪だけ中途半端なんだ?) -- 2017-03-03 (金) 13:45:49
- 坊主頭と剃りこみは誰かに無理やり刈り上げられたからなんじゃ…とか思った -- 2017-03-03 (金) 14:34:13
- つっこみ出したらキリが無いし誰も何も言わない設定でいくなんじゃないかと予想。薮蛇ってこともある -- 2017-03-03 (金) 15:03:41
- 服装の事なら現代人として普通なんだから妥当だし、頭に関しては吹っ切ろうとして頭丸めたとかじゃ? 現代人らしからぬエミヤのよくわからん恰好の方がむしろ謎よ -- 2017-03-03 (金) 17:09:30
- いや髪型のことだろ、剃り込みとか大分思いきってるぞ -- 2017-03-03 (金) 18:23:59
- っていうか、そもそも普段着じゃないし。 -- 2017-03-03 (金) 17:20:50
- いやいや。変わるのなら……完全に剃らないと(どうして髪だけ中途半端なんだ?) -- 2017-03-03 (金) 13:45:49
- 何度見てもこいつそのうち天国の階段を探し始めるなって思える -- 2017-03-03 (金) 13:22:53
- どっかのカ○ンの所為じゃないですかね(すっとぼけ) -- 2017-03-03 (金) 13:24:18
- 女のオルタは色が薄くなってグレたぐらいの違いしかないのに男のオルタは外見がかなり変わるよな -- 2017-03-03 (金) 13:28:44
- 兄貴歯くらいしか変わってなくない? -- 2017-03-03 (金) 14:19:48
- とげとげと尻尾がはえてるのは -- 2017-03-03 (金) 14:58:19
- 歯以外はオプションが増えて筋肉量が増えた。顔は絵師の違いの範囲内ってかんじ -- 2017-03-03 (金) 15:02:08
- 上乳上もわりと変わってない? -- 2017-03-03 (金) 18:38:57
- 兄貴歯くらいしか変わってなくない? -- 2017-03-03 (金) 14:19:48
- 見た目のインパクトと相反するように堅実で実用的なスキルばっかりでかなり使いやすいな。しかしマイルームのセリフを聞いてると、かなりもの悲しさを感じる...絆5のセリフとかヤバすぎるだろ... -- 2017-03-03 (金) 14:22:16
- なんでか、泣きたくなる。がすごい切ないよね -- 2017-03-03 (金) 14:55:02
- キアラはマジで藤村大河としてエミヤシロウと過ごしてたとか? -- 2017-03-03 (金) 14:31:11
- 絆セリフだけ読むと全て摩耗して残った残滓が最初の借り物の望みだけに読めて……人殺しが残ったんじゃなくて、夢だけが残ったんじゃないか……悲しすぎる…… -- 2017-03-03 (金) 14:40:12
- しゃべり方、口調、かつて目指していたものの形が全部一番最初に立ち返ってるんだよね。泣きたくなったのはようやく正義の味方を成し遂げられる事なのか、もう自分には成し遂げられない事なのか -- 2017-03-03 (金) 16:28:45
- 場持ちの良さを考慮してサポート枠に2030年付けてるんですが、他にお手伝い先で役に立ちそうな礼装ってありますかね? -- 2017-03-03 (金) 16:31:11
- 戦力として借りる人は少ないだろうしランチタイムでいい気がする。あるいは今ならモーションと宝具使ってみたい人のためにカレスコとか -- 2017-03-03 (金) 16:43:03
- 弓枠とかは自分が持ってたら~で選ぶからフォーマルとかのアーツ強化系かなぁ -- 2017-03-03 (金) 17:47:02
- 御二方、貴重な意見ありがとうございます。確かにお試し感増すNP系も宝具の威力と回転率があがるアーツ強化 もホントに良さそうで…しかし自分で使ってて自覚していながら、やはり中途半端な戦力だと指摘されるとなんだか、泣きたくなる。 -- 2017-03-03 (金) 21:27:42
- キアラ(かどうかはさておき)に歪められた結果がコレだとして。アレと会った事で歪んだ結果生まれた英霊はいるんだろうか。 -- 2017-03-03 (金) 16:49:30
- 現代の戦場で英霊になれるエミヤはわりとおかしい生き物だからなぁ -- 2017-03-03 (金) 17:05:37
- 守護者なんで英霊とはちょっと違うぞ。 -- 2017-03-03 (金) 19:16:50
- まず同時代を生きているという条件が難しいな -- 2017-03-03 (金) 17:12:20
- 現代の戦場で英霊になれるエミヤはわりとおかしい生き物だからなぁ -- 2017-03-03 (金) 17:05:37
- あー黒エミヤさんにクイックかアーツの後のバスターで繰り出される足で押し付けるやつだけでいいから喰らいたいです! -- 2017-03-03 (金) 17:03:57
- わかる -- 2017-03-03 (金) 18:33:26
- 何だこれは・・・たまげたなぁ -- 2017-03-03 (金) 18:38:01
- 偽モリさんの言ってる「数式は複雑怪奇だが解だけは単純」って、正鵠は得てる気がするんだよなぁ……。 -- 2017-03-03 (金) 17:19:11
- 聖母のような女性、って見て真っ先身にアイリスフィールが浮かんだけど……キアラってキャラだったのか -- 2017-03-03 (金) 17:34:05
- 殺生院キアラ。対知性体最強と言われる性欲の化身。詳しくは魔性菩薩の小ネタを読め -- 2017-03-03 (金) 17:46:10
- ただまぁ、勿体無いからプレイして欲しくもアルフリCCCはね -- 2017-03-03 (金) 17:53:23
- CCCが発売されたの4年前だからさもありなん。……時がたつのってはやいなぁ… -- 2017-03-03 (金) 18:15:38
- この手の連中って何で魔性と信者の部分を呼び飛ばすのか、、、 -- 2017-03-03 (金) 18:09:01
- 恐らく木主はFGOが初めてのFateなんだろ。そう噛みつくな -- 2017-03-03 (金) 18:13:08
- キアラの存在知らないなら分かる単語から連想するものじゃないのか? -- 2017-03-03 (金) 18:17:37
- Zeroのアンリスフィールのイメージがあるならわからんくもない -- 2017-03-03 (金) 18:32:58
- 枝主の様な連中が作品の門戸を狭くする。はっきり言って癌ですな。 -- 2017-03-03 (金) 18:38:42
- ↑文章もまともに読めない連中に偽情報広められても迷惑なだけなんじゃが? -- 2017-03-03 (金) 21:01:15
- 木も読めないのか…?キアラ知らなくて勘違いしてたけど、アイリじゃ無いんだなって内容だろう。どこが偽情報を広めてるんだ? -- 2017-03-03 (金) 21:06:45
- こういう連中に噛みつかれて離れる新規もいるんやろなぁ… -- 2017-03-03 (金) 21:32:21
- 何をそこまで叩く必要があるのか -- 2017-03-03 (金) 21:47:07
- CCC面白いからオススメ。VitaでもDLでできるしFGOで馴染みのキャラもいっぱい出てくる -- 2017-03-03 (金) 18:35:59
- 英霊一人一人のエピソードの濃さって点でEXTRA系列は強いよなぁ -- 2017-03-03 (金) 18:40:59
- 一番最初に落とされる姐さんですら手探りで調べてくからね。作中の描写という点では最も濃いといっても過言じゃない気がする。 -- 2017-03-03 (金) 18:50:13
- シナリオは本当に面白いけど個人的にはゲーム部分大嫌いだったなぁ 人を選ぶというか、シナリオをモチベに頑張った まぁまず魔性の女がキアラかはわからないけどね -- 2017-03-03 (金) 18:59:49
- ゲーム部分はだるかったよなー。理を詰めても運次第で逆転されるという。ビジュアルはPSP屈指だと思うんだがね -- 2017-03-03 (金) 19:12:14
- うちはそこまでがちなシステムのは得意じゃない(エクステラが私にとっての上葉状態)だから一周目とキャス狐のボス戦以外は楽しくやったなー。ただ、あの情報に当てはまる信者持ちの魔性が、現代~近未来の型月にそう何人もいてたまるかってのはある。 -- 2017-03-03 (金) 19:13:54
- 殺生院キアラ。対知性体最強と言われる性欲の化身。詳しくは魔性菩薩の小ネタを読め -- 2017-03-03 (金) 17:46:10
- このエミヤ見てると、マルドゥックなヴェロシティのボイルドを思い出す。 -- 2017-03-03 (金) 19:29:33
- 堕ちた元主人公か・・・。奴も悲しい男だった -- 2017-03-03 (金) 20:13:20
- 魂の失墜、虚無と良心の訣別、爆心地(ゼロ)に至る物語……おああああ -- 2017-03-03 (金) 20:25:43
- 「いいじゃないか…皆殺しだ」を有言実行したのがボイルドだったな…。 -- 2017-03-03 (金) 22:58:19
- 防弾加工はメジェドの瞳とかで重ねがけ可能なんかな? -- 2017-03-03 (金) 19:35:59
- もうひとつのwikiだったかな?重ね掛けできるって報告されてたと思う。あ、防弾加工じゃなくて鉄心の方だったかもしれん。 -- 2017-03-03 (金) 20:30:32
- これもしかして神父の真似事してたんかな。現地で聖職者を隠れ蓑にして。 -- 2017-03-03 (金) 19:36:01
- 神父って言われると納得がいく格好だな確かに ラスプーチンも来てくれれば何かわかりそう -- 2017-03-03 (金) 20:33:48
- まあ、そうなると完全にプッチだが -- 2017-03-03 (金) 20:40:57
- しかしエミヤもそうだけど、なんか腕だけ別ものみたいにマッチョだな。 -- 2017-03-03 (金) 20:35:19
- 弓道部員だったが割とマジで腕だけムキムキだよ。弓を使わないアーチャー?はてなんのことやら。 -- 2017-03-03 (金) 20:40:06
- 銃も使ってると腕だけムキムキになるもんなんだろうか。なりそうではあるが。 -- 2017-03-03 (金) 20:42:02
- 腕だけって言うのは無いだろうね。特に口径の大きい銃は反動が大きいから小柄で力の弱い人には向いて無いし。衝撃を抑えられずに跳ね上がる感じ。肩も普通に外れる可能性がある。海外で撃ってみると良くわかる。個人的に押さえ込む為の体つきが後天的に身に付くかどうかは解らないけど、向いてない人が打ち続ければ骨格に歪み位は出ると思う。身体にあった銃なら問題は無い。 -- 2017-03-03 (金) 21:52:37
- あ、筋肉なんかは付かないと思うって事ね。(追記 -- 2017-03-03 (金) 21:54:21
- 筋肉つかないのか。というか銃使うのにも才能っているんだな、世知辛ぇ。 -- 2017-03-04 (土) 02:34:35
- ステロイドやってるねこりゃ -- 2017-03-03 (金) 22:00:56
- 持てるものは何でも持って来て強化する様はさながらジャックハンマーやな。 -- 2017-03-03 (金) 23:44:59
- 弓道部員だったが割とマジで腕だけムキムキだよ。弓を使わないアーチャー?はてなんのことやら。 -- 2017-03-03 (金) 20:40:06
- 防御スキル持ちのアーチャーだしルームガーダーが合いそう -- 2017-03-03 (金) 20:50:29
- この服って神話礼装? -- 2017-03-03 (金) 21:20:17
- 色以外は程遠い -- 2017-03-03 (金) 21:38:14
- デザイン元は神話礼装っぽいが、似せてるわけじゃないな -- 2017-03-03 (金) 21:48:38
- ピックアップされたことで流れが平和めになってきてわらった…いいことだけど -- 2017-03-03 (金) 22:23:17
- 結局実際持ってるかどうかって大きいもんだよ。現金なことだが -- 2017-03-03 (金) 23:11:37
- 身内の文句なんて大っぴらに言わないしな -- 2017-03-03 (金) 23:45:59
- PUされてもうちには来ないんだぜHAHAHA…まあ新茶で運使った気はしてたがな! -- 2017-03-03 (金) 23:49:04
- 同じく。次の天草に石を取っとくかエミオル諦めずに回すか悩む… -- 2017-03-04 (土) 00:21:36
- 結局実際持ってるかどうかって大きいもんだよ。現金なことだが -- 2017-03-03 (金) 23:11:37
- ボブと呼び続ければ無辜のボ物により流暢な英語を陽気にしゃべりだす可能性が・・・? -- 2017-03-03 (金) 22:38:17
- ちゃんと見てなかったんだが、絆3→4が異様に速い気がしたけど俺の勘違いだよな…? -- 2017-03-03 (金) 22:39:09
- くっそ早い 3000もなかったんじゃないか? -- 2017-03-03 (金) 22:41:04
- ありがとう。本人の崩壊が加速してるっぽい所で必要ポイント少ないとかやめろよ… -- 2017-03-04 (土) 00:14:35
- きちんと確認してないけど2000も無かった気がする -- 2017-03-04 (土) 00:19:11
- くっそ早い 3000もなかったんじゃないか? -- 2017-03-03 (金) 22:41:04
- 自分の心を切り売りとか言ってるしULWって文字通り心を削って射出してるのかな。 -- 2017-03-03 (金) 22:40:10
- あれ起源弾か、それに準じたもんやろ。相手の中で剣の起源を発動させてるんだから。そう考えたら魂の切り売り(物理)って感じかと -- 2017-03-04 (土) 05:30:44
- しかしこの自己完結してるスキル群はよく言えば誰と組んでも行けるって事なんだけど、むしろ誰が敵でも味方でも関係ないねオレはオレの仕事をするだけだって感がいかにも出てるな… -- 2017-03-03 (金) 22:44:34
- 自分は寧ろずっと独りで戦い続けていたからこういう形に落ち着いてしまったものかと思ったな -- 2017-03-03 (金) 22:50:02
- 前衛で出してるんだけど、スリーマンセルじゃなくて「ツーマンセル&一人」って感覚なんだよね。こんな感覚初めてだから、ゲーム的には有り難い反面ちょっと寂しさみたいなものも感じる -- 2017-03-04 (土) 00:47:31
- ふと思ったんだが、宝具名は字面的にはロスト・ブレイド・ワークスにするべきだったんじゃ -- 2017-03-03 (金) 23:13:37
- 無限に失い続けるって意味も含まれてるんじゃないかな? -- 2017-03-03 (金) 23:47:12
- 心象世界を打ち出してる訳だし何かしら本当にロストしていってそう -- 2017-03-04 (土) 00:31:51
- 剣製自体は失くなったわけではないみたいだが。銃弾を媒介して発動させてるわけだし、投影魔術もランク下がってるけど一応持ってるみたいだし。 -- 2017-03-04 (土) 00:07:57
- わかりづらい言い方ですまなかった。単純に読み方的に元が「無限の(アンリミテッド)剣製(ブレイドワークス)」なら「無の(ロスト?)剣製(ブレイドワークス)なんじゃないかなって思っただけなんだ。 -- 枝? 2017-03-04 (土) 01:15:37
- 言語をそのまんま訳さないのも厨二の嗜みだゾ。まあ、拡張性を持たせたいんじゃないかね。いろんな様に取れるし。 -- 2017-03-04 (土) 02:04:35
- 無限に失い続けるって意味も含まれてるんじゃないかな? -- 2017-03-03 (金) 23:47:12
- 一人でカードと攻撃両方のバフが出来るから宝具1でも火力出るね。ありがたい -- 2017-03-04 (土) 00:06:49
- 投影魔術のランクはなんで下がってるんだろうな。予想だけならいくつか出来なくもないが…… -- 2017-03-04 (土) 01:11:51
- 心象を切り売りしているから投影も磨耗して行ってるんじゃないだろうか -- 2017-03-04 (土) 01:30:32
- 剣じゃなくて弾を投影するからじゃね?普通のエミヤも矢を投影するけど一応剣から魔改造してるからランクは下がらない的な -- 2017-03-04 (土) 02:25:26
- さながら銃扱いではなく干将莫耶Ⅱってとこか -- 2017-03-04 (土) 02:35:35
- 通常エミヤほど投影にかけなくなった表れかなぁと思ってる -- 2017-03-04 (土) 04:03:52
- 精神異常で六拍に影響きたしてるとか? -- 2017-03-04 (土) 04:14:48
- 一応反転やらすると質が下がるスキルがあるって設定があるはず。戦い方が変わるからとかなんとか -- 2017-03-04 (土) 05:32:36
- アルトリアのカリスマやクー・フーリンの矢除けがそれだな -- 2017-03-04 (土) 05:52:25
- 汚染のせいで一部の宝具の投影に支障が出てる可能性。特にカリバーンとか投影できなさそう。 -- 2017-03-04 (土) 13:03:04
- そういえばこの人と巌窟王がいたら背中向いてる同士になるよな。しかも玉藻入れたら喧嘩を仲裁してる感じがして見てて笑ったwしかもこの3人スキルやら宝具やら何かと噛み合うしw -- 2017-03-04 (土) 01:51:29
- こういう堅実なスキル構成好きだな..ボブミヤもってないけど -- 2017-03-04 (土) 02:27:45
- さっきニコ動見たけど嗤う鉄心はメジェドか玉藻の宝具で重ねがけすると重複するんだね。 -- 2017-03-04 (土) 04:37:22
- 防弾加工も重複しまっせ -- 2017-03-04 (土) 04:39:38
- それって、判定どうなるん?六回分なのか三回に×2の補正なのか -- 2017-03-04 (土) 05:33:30
- 矢避けは重複しないのに鉄心も防弾も重複するんか。CTもスキルマでどれも短いし玉藻と組んだら常にカッチカチ状態でいれそうだな -- 2017-03-04 (土) 05:15:19
- 矢避けの場合は回避という状態変化だから二重にならないけど、防弾はバフ扱いだから重複可能ってことなんだろうな。ただし回数は同時に消費される模様 -- 2017-03-04 (土) 05:54:49
- それつまり重複しないんで良いんじゃないかwまあ後一回かーって時に新たに付与できる分良いのか… -- 2017-03-04 (土) 06:20:43
- 鉄心は攻撃のバフが重複して鉄心二つ分のバフを宝具に載せることも出来るのよ -- 2017-03-04 (土) 08:13:35
- あー攻防バフなら二重に掛かる事もあるのか、カード避けながら温存して三重なんてことも出来るんかな。 -- 2017-03-04 (土) 08:32:14
- ボブの周りをメジェド様がうろうろしてCTが減る、という謎な絵面を思い浮かべた -- 2017-03-04 (土) 11:22:55
- ついでに玉藻も隣でニヤニヤしてそう -- 2017-03-04 (土) 15:05:49
- 防弾加工も重複しまっせ -- 2017-03-04 (土) 04:39:38
- エミヤの髪型コラがしびれるほどカッコいい件。難しいな。そしたら明らかエミヤの色違いだし。や、ならなぜ真名バレしたという。とりあえず一見の価値ありやで -- 2017-03-04 (土) 05:28:32
- 明確にエミヤとは別の道を行ってる別人感を出してるんじゃないか。それこそ乳上の乳上とか。 -- 2017-03-04 (土) 06:23:20
- エミヤは髪を下ろすと士郎と分かるから絶対髪下ろせない刈り上げデザインにしたのはエミヤ以上の違いを強調したんじゃないか説を見たな。実際顔のパーツ一つ一つはそこまで違わないしパッと見のコイツどうしてこうなったんだ感を敢えて出したんだと思う。 -- 2017-03-04 (土) 09:43:39
- そうなんだよね。髪型変えて編集ソフトとかで色変えれば多分思ったよりエミヤな気がする。カラーリングか惜しむらくは -- 2017-03-04 (土) 12:30:48
- 惜しむらくと思う人もいるだろうけどエミヤらしいエミヤはそれこそもういるんだからこの違いに意味があるんだと思うぞ。まあ今後の描き方にもよるだろうけど。 -- 2017-03-04 (土) 14:29:12
- 明確にエミヤとは別の道を行ってる別人感を出してるんじゃないか。それこそ乳上の乳上とか。 -- 2017-03-04 (土) 06:23:20
- ようやくお迎えできたよ なんだかんだでエミヤは好きなキャラだから嬉しい -- 2017-03-04 (土) 09:28:35
- エミヤオルタ、再臨すると武器が銃からなんかえっちゃんも使ってるダブルブレードに変わってるみたいだけど、実際のモーションとか宝具演出はどうなってるの? -- 2017-03-04 (土) 10:37:02
- モーションのうちExだったかな?使ってるよ。それ以外は確か使ってない。あと、銃から剣に変わってるっていうか、あれ同じ奴が変形してるんじゃないの? -- 2017-03-04 (土) 11:02:03
- DWはソロモンとゲーティアのイベント戦闘までやってくれたんだ。きっとULWの全詠唱(ボイス付き)が聞けるイベントをどこかにぶち込んでくれるはず・・・ -- 2017-03-04 (土) 11:01:02
- ボブ、単体で完結しすぎてて誰と組ませるか迷う。スター出せる鯖か定番の公明マーリンかな? -- 2017-03-04 (土) 11:10:38
- 同じく単体でやっていけるオルタニキとサポートとして術ギル …いやネタだ、忘れてくれ -- 2017-03-04 (土) 11:42:01
- 水着王 -- 2017-03-04 (土) 12:57:01
- ロストワークスの銃弾はジャンヌのラ・ピュセルみたいなもんなのかなと思った -- 2017-03-04 (土) 11:42:51
- こんなんなったのって原因キサラかよ… -- 2017-03-04 (土) 12:21:29
- ブルーアイズかな? -- 2017-03-04 (土) 12:25:06
- オルタナティブなんですね、わかります -- 2017-03-04 (土) 12:26:13
- あれじゃね?テコンドー使いのさ。 -- 2017-03-04 (土) 12:32:00
- 全部魔性菩薩の仕業だったのか… -- 2017-03-04 (土) 13:05:09
- ブルーアイズかな? -- 2017-03-04 (土) 12:25:06
- スト限ってのがホント惜しい! 使い続けるほど彼のことがわかって来るから、入手難易度下げてみんなに知ってほしいと思ってしまう。 -- 2017-03-04 (土) 12:21:44
- ほんとになー。スト限はわるいぶんめい… -- 2017-03-04 (土) 14:04:51
- ピックアップー、狙ってみたがー爆死したーorz -- 2017-03-04 (土) 14:06:44
- うううエミオル200連で爆死・・・8日に来なかったら諦めるよ・・・ -- 2017-03-04 (土) 13:02:26
- その先は地獄だぞ(手遅れ) -- 2017-03-04 (土) 15:11:09
- 宝具使うと後ろで人の悲鳴みたいなのが聞こえてちょっと怖い -- 2017-03-04 (土) 13:26:28
- エミオルの「無能どもが雁首そろえて・・・」ってセリフが凄く好きなんだ・・ -- 2017-03-04 (土) 13:37:19
- 聖杯を使うべきかめちゃくちゃ悩んでる…。レア度に関わらず好きキャラには聖杯を使う派なんだけど、ボブミヤに聖杯使うのが物凄く戸惑うというか、悲惨すぎてもうこれ以上追い詰めたくない…。マイルームで聞いた狂いながらも乾いてた笑い声が辛すぎて辛すぎてもう -- 2017-03-04 (土) 14:16:24
- イシュタルにマイルームでのオルタエミヤへのセリフが追加されててな……彼女のセリフが余計に心に刺さる。 -- 2017-03-04 (土) 15:01:52
- エミヤヲタ -- 2017-03-04 (土) 15:02:39
- 手に入れたはいいが最終再臨に髄液が足りん、無心でチンピラから巻き上げなければ -- 2017-03-04 (土) 16:16:51
- どっちがチンピラなのか分かりまへんなー -- 2017-03-04 (土) 16:23:54
- 的を射た突っ込みwww -- 2017-03-04 (土) 18:14:56
- なお、巻き上げるキャラは騎ん時なのでより一層こちらのチンピラ感が高まる模様w -- 2017-03-04 (土) 20:07:11
- どっちがチンピラなのか分かりまへんなー -- 2017-03-04 (土) 16:23:54
- 第三まで持っていたが痛々しすぎるから第二段階で固定だなこれは……。無理に力を使い続けた末路感がすごいわ -- 2017-03-04 (土) 16:23:36
- 同じく、第2段階派。第3段階以降の絵は見てるこっちが辛くなる感じがある。 -- 2017-03-04 (土) 21:18:32
- 最近オカン属性が強調されてて忘れてたが通常のエミヤだって戦い続ければ(あちらは磨耗して)虚ろになる可能性あるんだよな、根幹の部分が残るだけまだマシだが -- 2017-03-04 (土) 16:35:54
- 通常エミヤ方は、UBW後にまた磨耗し、またUBWルートを無限に回ってとかだったりしてな。そんなことはないか、ははは。 -- 2017-03-04 (土) 18:47:19
- アラヤならやりかねん……か。エミヤは便利だなぁ! -- 2017-03-04 (土) 20:03:30
- アラヤ「エミヤが消耗してきたな少しホワイトな職場(エクストラ系列)に飛ばすか」アラヤ「またエミヤが消耗してきたな今度もホワイトな職場(FGO)に派遣するか」 -- 2017-03-04 (土) 20:27:13
- 通常エミヤ方は、UBW後にまた磨耗し、またUBWルートを無限に回ってとかだったりしてな。そんなことはないか、ははは。 -- 2017-03-04 (土) 18:47:19
- ひび割れたトマトみたい(粉みかん) -- 2017-03-04 (土) 16:40:48
- 最終イラストは刀折れ矢尽きた感があるな -- 2017-03-04 (土) 16:46:41
- 石200+符20で出なかった。いいんだ。 -- 2017-03-04 (土) 16:59:52
- 途中送信。回したことに意味があるのさ(泣) -- 2017-03-04 (土) 17:02:35
- ドンマイ!運用さんがおっしゃってるよ。まだまだ意志(石)が足りないって! -- 2017-03-04 (土) 18:16:51
- 途中送信。回したことに意味があるのさ(泣) -- 2017-03-04 (土) 17:02:35
- ある種守護者のやり方そのものな「比較」の理を思い起こさせる背中のⅣの字、Ⅵ(ネガメサイア≒救世主→セイヴァーの対極マーラ=キアラも候補かも)の反転なんじゃって考察見て震えてる。その人の考えすぎだと思いたい…… -- 2017-03-04 (土) 17:11:39
- 可能性は0じゃないべ。ビーストにデミ鯖がなっちゃいかんなんてルールないしな・・・。ビーストかはわからんけどアンリとかね半分デミ鯖みたいなもんだし -- 2017-03-04 (土) 17:19:08
- 個人的にはエミヤの理想やらの話は何度もやったしそんくらいのびっくり展開だった方が楽しい -- 2017-03-04 (土) 21:54:30
- しっかし、士郎→エミヤも大概だけどエミヤ(オルタ)はもはや誰レベルだな。もうちょっとなんとかならんかったんか? -- 2017-03-04 (土) 18:22:34
- 佐々木少年のツイみたが、ボブではないんだがやっぱりエミヤには見えなくてうーん…嫌いじゃないだけに新キャラにしといた方が良かった感が -- 2017-03-04 (土) 19:46:23
- CCCの無銘私服の左腕に似たようなのついてるって言われてなるほどって思った -- 2017-03-04 (土) 18:33:04
- さっき佐々木少年がツイートしてたけどあんまりボブってない -- 2017-03-04 (土) 19:09:29
- 普通に渋カッコいいと思う -- 2017-03-04 (土) 19:10:55
- ワイルドなエミヤって感じやな -- 2017-03-04 (土) 19:11:18
- 坊主がふわふわしてるのがなんかかわいい -- 2017-03-04 (土) 19:12:19
- このぐらいなら誰もボブとか言わなかったんではないか -- 2017-03-04 (土) 19:17:57
- 本家よりちょっと歳いったかんじやね。唇も普通やし -- 2017-03-04 (土) 19:23:01
- 唇は単に塗りの関係なんじゃね -- 2017-03-04 (土) 19:24:00
- 個人的に唇が一番気になってたからそこが普通だったことが分かったのが嬉しい -- 2017-03-04 (土) 19:25:06
- 尚、バトルグラ -- 2017-03-04 (土) 19:52:25
- ボブってよりイキった野球部員って感じだった -- 2017-03-04 (土) 19:39:07
- ボブじゃないし格好いいんだが、エミヤ?色とかじゃなくやっぱり顔自体がエミヤに見えないんだが気のせい何だろうか -- 2017-03-04 (土) 19:48:34
- なんだろうな…ゲームイラストはやっぱり唇と、あと少し顔が丸くなってるから違く見えるのかね? -- 2017-03-04 (土) 19:51:22
- 何故キービジュやカードイラストではタラコ何だ、こっちのがちゃんと描いてるはずだしやっぱりタラコのが正しいのか -- 2017-03-04 (土) 19:55:46
- 唇は単なる光の表現だったんじゃないかな。自分はゲームイラストも大好きになってしまったのでどっちも好き -- 2017-03-04 (土) 20:11:23
- 絵の方も唇厚めだったから光の加減なのかも -- 2017-03-04 (土) 20:13:29
- エミヤと言われればエミヤだが別人と言われれば別人にしか見えない感じ -- 2017-03-04 (土) 20:16:33
- セイントグラフよりよっぽどエミヤっぽい。あっちならボブとは言わなかったな -- 2017-03-04 (土) 20:23:03
- セイントグラフをタブレットでアップで見るとかなりエミヤっぽいよ。縮小されると瞳が見えなくなったりしてエミヤ感薄れるけど -- 2017-03-04 (土) 20:31:26
- マジか。ちょっと見てみる -- 2017-03-04 (土) 20:33:37
- 個人差があると思うけどね。少なくとも自分は印象変わった -- 2017-03-04 (土) 20:38:03
- 改めて思ったが、ゲームの方はパンチパーマ感あるのがいかんと思った。ツイ絵の方はただ短いだけって質感だが。 -- 2017-03-04 (土) 20:24:52
- バトルキャラとかパンチパーマどころかヘルメット被ってんのお前って感じだからなぁ。もうちょいモフモフにならないものか。 -- 2017-03-04 (土) 20:51:19
- ひよってんのか。もっとボブらしさ出せよ -- 2017-03-04 (Sat) 20:51:59
- ボブって星4だからわりとすぐひける印象だったんだけどなんか爆死してる人多いんやね -- 2017-03-04 (土) 19:42:45
- 水着鯖は覚えているかな?同時PUの一転狙いは地獄なのさ -- 2017-03-04 (土) 19:44:07
- 去年の子ギルでさえ2万入れて爆死した人すらいるからね・・・ -- 2017-03-04 (土) 20:04:59
- 子ギル狙いで爆死した人を幾人見たことかw -- 2017-03-04 (土) 20:20:24
- ピックアップと言えどもすり抜け多いからねー -- 2017-03-04 (土) 20:13:05
- 星5で麻痺しがちだがまず3%の星4鯖枠を引き当てるの自体確率的に難しいからね、知り合いは10連一回で二枚引きしてたから結局は運なんだろうけど -- 2017-03-04 (土) 20:22:07
- 引いたからここ見に来たんだが…え、再臨の髄液30もいるの?牙や証と同じ扱いなんだろうがイベ無しで30は面倒だな… -- 2017-03-04 (土) 20:26:50
- 意外とぽろぽろ落ちるから再臨用だけならそこまでじゃないよ。スキル上げには使わないからやさしいし -- 2017-03-04 (土) 20:28:51
- そうなのか…とりあえず新宿のフリクエ行ってくる -- 2017-03-04 (土) 20:38:53
- 新弓とか極道な要求してくるしな・・・優しい方だ、うん -- 2017-03-04 (土) 20:47:55
- この手の素材はイベントもそうだが普段の周回もモノを言うんだよな -- 2017-03-04 (土) 21:00:10
- アラフィフ当てた俺は黙って新宿駅を回してるよ。髄液30とかすぐ集まるさ、俺は72個で一旦やめた -- 2017-03-04 (土) 21:46:38
- 意外とぽろぽろ落ちるから再臨用だけならそこまでじゃないよ。スキル上げには使わないからやさしいし -- 2017-03-04 (土) 20:28:51
- 礼装は何がおすすめ? -- 2017-03-04 (土) 21:02:02
- 魔性菩薩かもう一つの結末(イイ笑顔) -- 2017-03-04 (土) 21:48:56
- リミゼロや投影魔術もいいゾ~(畜生スマイル) -- 2017-03-04 (土) 22:03:45
- 魔性菩薩かもう一つの結末(イイ笑顔) -- 2017-03-04 (土) 21:48:56
- 金色の罅みたいなのあるじゃん。あれ体のはそうでもないんだけど顔のがすごい違和感無い? 絵の一部じゃなくて、カード自体に上から塗ったみたいな……そういう演出なんだろうか伏に沿ってないっていうか -- 2017-03-04 (土) 21:05:36
- ツイッターでこいつのことを「タミヤ」と略してるツイートを見つけて以来、こいつがせっせと車体の肉抜きをしてる姿しか思い浮かべられなくなってしまったわ -- 2017-03-04 (土) 21:40:52
- 金泥でついだ感じとか、抹茶だよなぁ -- 2017-03-04 (土) 21:53:22
- 外見の時系列は士郎→エミヤ→ボブ→ツイッターのオジボブかな。なんとまぁケリィっぽくなっちゃって・・・ -- 2017-03-04 (土) 21:56:48
- ボイス聞くとボブとか茶化されてる方がマシだったんじゃないかってくらいつらい -- 2017-03-04 (土) 21:57:17
- エミヤオルタ先輩ビースト説ほんますこ -- 2017-03-04 (土) 22:07:45
- そうかコレもキャラ崩壊 -- 2017-03-04 (土) 22:18:14
- 物理・精神両方壊れていくから確かにキャラ崩壊になるんだな -- 2017-03-04 (土) 22:19:19
- アングラー、チーフレッド、サンタム ……おかしいなあ。 腐っていない自分を見るのって、 こんなにも苦々しいものだったっけ……。 -- 2017-03-04 (土) 22:43:16
- 色々と設定が重い彼だけどそれでもカルデアギャグ時空さんならなんとかしてくれると信じてる。願わくばカルデアが理想の職場になりますよう -- 2017-03-04 (土) 22:44:45
- むしろギャグに絡まないでくれ……。イベントで弄られたりしてたら耐えられる自信がない。 -- 2017-03-05 (日) 00:31:30
- なんとなく今日もらった呼符1枚突っ込んでみたら来てくれたけど、皆の話を総合してみるとかなりシリアスで重たいキャラなのか…… -- 2017-03-04 (土) 23:01:10
- 宝具演出的に無いんだろうけど、固有結界の剣を都度弾丸にしていって、最終再臨後は剣の無い歯車が空に浮かぶだけの荒野になるとか想像した -- 2017-03-04 (土) 23:13:28
- 絆レベルを上げる度に崩壊していくのなら、絆礼装はどうなってしまうのだろう -- 2017-03-04 (土) 23:14:32
- なぜ持ってるのかもわからない綺麗に透き通った赤い宝石の欠片とか魔改造された剣銃とか固有結界の全景とか……「絶対泣く」的な意味でバレンタインよりは察しがつく -- 2017-03-04 (土) 23:18:12
- すべて流れ出してなお失わないもの。全て遠き理想郷(ガワのみ)だったりして -- 2017-03-04 (土) 23:57:04
- 我慢できなくて見に行ってしまったけど自分の語彙力が崩壊に巻き込まれてしまった…(ガクガクガクガク -- 2017-03-05 (日) 00:05:36
- ……ヤバイってのは察した。 -- 2017-03-05 (日) 00:06:59
- 絆5ボイスだけで身動き取れないほど感情が胸に詰まった自分はまだ絶対見るべきではないな… -- 2017-03-05 (日) 00:19:24
- もう絆礼装の情報出てるんですか?!そうだとしたら、どこに行けば見れますか? -- 2017-03-05 (日) 01:01:32
- Twitterではなく普通にググった先のまとめサイト 恐らくまともではない、解析で出た情報。自分が言うのも何だが本当にいいのか?それでも行くというのか… -- 2017-03-05 (日) 01:20:02
- あっ...(察し) もう少し我慢します… -- 2017-03-05 (日) 01:28:32
- とりあえず自分は「うん、うん。うん…そうだね…、…うん、…。 ……。…え?え、ちょ…、ちょっと待って、ちょっと、え、え?いや、いやいやいや、駄目、駄目だって無理、駄目だ無理無理無理無理!!」ってなった これはエミヤじゃなくて(エミヤもだけど)テキスト読んだプレイヤーの方を心配してしまう -- 2017-03-05 (日) 01:52:43
- 絆礼装でも腐りっぷりが半端ないな。こりゃ投影魔術がランクダウンしたのもうなずけるわ・・・ -- 2017-03-05 (日) 01:25:55
- 少し上の木にもあったけど、これは納得。例の彼女がトドメだとして、ここまで何をしたら歪められるのか。師匠殺しや意図しない大虐殺、嫁さん生け贄にしたケリィだって、酷いツラしてるが延長線上だと思えるのに。 -- 2017-03-05 (日) 13:11:13
- 絵師の落書き見たらやっぱ色黒なだけの日本人だな。 -- 2017-03-05 (日) 00:32:01
- 絵師さんのイメージはエミヤより年食ったイメージやったっぽいな、ボブじゃなくてエミヤが老けた感じ -- 2017-03-05 (日) 00:52:21
- 苦労すると人間見た目老けるからね。くたびれたイメージだったのかな。でも声からすると実はエミヤより若くね?ってのがなかなか辛い。あったかいもん食って寝れ… -- 2017-03-05 (日) 08:05:34
- 正面絵だったらもっと違う感じだったのかな?落書きの方はなんかオールドエミヤな感じだね。これはこれでかっこいいけど腐れたままずるずる引きずってるんだろうなぁ・・・ -- 2017-03-05 (日) 08:07:44
- 絵師さんのイメージはエミヤより年食ったイメージやったっぽいな、ボブじゃなくてエミヤが老けた感じ -- 2017-03-05 (日) 00:52:21
- 黒エミヤの第二臨の腕についている傷がベオウルフの腕についている紋様に似ているんだよね…お互い黒い以外なんか関係あるのかな? -- 2017-03-05 (日) 00:54:53
- メイン宝具の一つがベオさんのコピーくらいだな。逆に言うと贋作とはいえその宝具の影響とかはありえそう -- 2017-03-05 (日) 02:41:27
- 腕にフルンディングくっつけて射撃の精度上げてるとか面白そう -- 2017-03-05 (日) 03:35:15
- メイン宝具の一つがベオさんのコピーくらいだな。逆に言うと贋作とはいえその宝具の影響とかはありえそう -- 2017-03-05 (日) 02:41:27
- 今、黒王の幕間プレイしてて「生前、理想に縛られた英霊ほどオルタ時は剥離した人格になる」という台詞にエミヤオルタが変わり過ぎてる理由を見る。そういえば槍兄貴はオルタになってもそこまで変わってなかったなって -- 2017-03-05 (日) 03:59:44
- ぶっちゃけセイバーやランサーの方がエミヤオルタよりだいぶ違うと思うのだが -- 2017-03-05 (日) 07:46:21
- エミヤオルタはエミヤがエミヤのまま中身が壊れた感じだけどランサーは自分に全く合わない役割を被せられて中身がそれに合わせてやった感じだからケースが違いすぎるよな。 -- 2017-03-05 (日) 08:10:12
- 青王・槍オルタと同じイフの反転だろうから、剥離してるかはエミヤオルタ(ノーマル)が出てこないとなんとも言えないんじゃないか?邪ンヌはジルの願望、オルタニキはいわば兄貴(テンション低い一面らしいが)がメイヴに付き合ってる形、えっちゃんはただの別人で、黒王の言うオルタに該当するの本人と槍オルタくらいなのでは…? -- 2017-03-05 (日) 12:37:32
- ノーマルつーか、壊れる前の描写が欲しいね。 -- 2017-03-05 (日) 13:13:10
- 本来の意味での本人の反転は黒王だけって認識でいいんだよな? 乳上はIF、兄貴は本人だけど反転じゃなくメイヴのかんがえたさいきょうのくーふーりん、ヌもジルのかんがえた以下略…そしてエミヤはIFの反転? -- 2017-03-05 (日) 16:34:13
- ぶっちゃけセイバーやランサーの方がエミヤオルタよりだいぶ違うと思うのだが -- 2017-03-05 (日) 07:46:21
- 背中に浮かんでるⅣの字はビーストのナンバリングとは関係ないんだよな?そうだと言ってくれ -- 2017-03-05 (日) 06:36:51
- 反転するとビーストⅥになるって説好き -- 2017-03-05 (日) 09:24:43
- フォウ!フォーウ! -- 2017-03-05 (日) 10:33:17
- ビーストⅣは既に平和的に倒されてるしないと思うが -- 2017-03-05 (日) 11:27:11
- 次のアガルタでボブⅢが出てくるかもな -- 2017-03-05 (日) 13:52:21
- やっぱり背中の数字、ビーストとの関係性を想像しちゃうよねえ 1.5部のラスボスビーストとかだったらどうしよう…… -- 2017-03-05 (日) 14:32:25
- 1部で出てなかったらビースト案件予想になったろうな 友達が「守護者ナンバー」って言っててナルホドと思った -- 2017-03-05 (日) 16:45:55
- ていうか背景が明らかに牢屋ぶち壊しましたって感じだし、教団に捕まってる時になんかされてるよねえこれ -- 2017-03-05 (日) 07:31:10
- 逞しい妄想力だな -- 2017-03-05 (日) 12:53:33
- トンネルとかじゃなくてこれ牢屋だったか・・・ -- 2017-03-05 (日) 13:44:40
- 右のはひしゃげた鉄格子だろうし足元のは千切った足枷っぽいし、地下牢的な? そもそも腕のヤツも手枷っぽく見えるんだ。そこだけちょっとSFチックなデザインではあるけど -- 2017-03-05 (日) 19:09:43
- 魔性菩薩と関係あるとしたら年代的にはextraより少し前だし近未来でも問題ないしな -- 2017-03-06 (月) 03:40:08
- エミヤオルタって特異点Fとは関係あるんだろうか……Fの士郎がエミヤオルタだったり…… -- 2017-03-05 (日) 10:21:44
- シナリオで戦ったときはヴラド公で即串刺しにしたから気が付かなかったけど、長引いたら防弾加工重ねがけで怠そうだなあ... -- 2017-03-05 (日) 10:37:06
- 型月の公式ホームページ(グランドオーダーではなく会社の方)のバナー、単に彼が見切れるから後ろに持ってきたのかな。……エクステラのアルテラは見切れてるし意味があって三人の背中に銃を突きつける構図にしたのかな。 -- 2017-03-05 (日) 12:06:58
- フレにいたから使ったけどこいつ普通に強くね? -- 2017-03-05 (日) 12:46:51
- 本編以降のイベント等での扱い、セイバーアルトリア以上に面倒臭そうだね。腫れ物を触るかのようだ -- 2017-03-05 (日) 12:48:05
- なにも出てないのになにいってだこいつ -- 2017-03-05 (日) 12:54:41
- あかん奴に触るなよw -- 2017-03-05 (日) 13:15:20
- 既にここでもイベで弄るなとか言い始めてる奴いるしな -- 2017-03-05 (日) 14:34:47
- 都合よく解釈するなあ… -- 2017-03-05 (日) 15:29:48
- ギャグに絡まないでくれとかどう解釈してもネガティブにしかならんだろw -- 2017-03-05 (日) 16:21:43
- セイバーアルトリアは単に他のギャグに使いやすい自分達が多いからじゃ・・・? -- 2017-03-05 (日) 15:34:44
- 嫁王にゴチャゴチャ言いよる奴らよりも五月蠅い連中がいるからイベでも本人はほとんど出ないんやで -- 2017-03-05 (日) 16:53:09
- 人気キャラの扱いは気をつけないとね -- 2017-03-05 (日) 17:04:35
- むしろ鬱屈した空気を吹き飛ばすような感じてギャグしてもらいたいな。 -- 2017-03-05 (日) 15:38:28
- 触れるのが難しいならね出さなきゃ良いんですよ(殺エミヤを見ながら) -- 2017-03-05 (日) 16:10:38
- バレンタインイベでも空気違ったよな -- 2017-03-05 (日) 16:12:48
- ボブもバレンタン出るのかな -- 2017-03-05 (日) 17:05:21
- イベで出るとき何臨目の姿してるのかは気になる -- 2017-03-05 (日) 16:59:27
- 腫れ物というか腐りもの?そりゃ距離も置かれるよでもそういうキャラじゃ -- 2017-03-05 (日) 17:03:18
- 言葉選びの悪い木だけどギャグでいじりにくそうなのには同意。ここまでのシリアスキャラをどうやって茶化すの… -- 2017-03-05 (日) 18:59:23
- じゃ、ジャガー……(震え声)、ただ道場でも鉄心の時はまともだったからなぁ…… -- 2017-03-05 (日) 22:44:43
- 逆に登場時あんなに怖かった黒王もホロウとかだと結構はじけてるし全力ではじけてほしい所存 -- 2017-03-06 (月) 02:16:32
- なにも出てないのになにいってだこいつ -- 2017-03-05 (日) 12:54:41
- モーションクソカッコイイな。RWBYのウーコンを思い出した -- 2017-03-05 (日) 14:18:44
- それな、そのうちヤンみたいにダイナミックに動いたりするキャラ来るかもな -- 2017-03-05 (日) 16:03:50
- 自己改造で剣を銃に改造している(邪ンヌ談)のになんでスキルにないんですかね… -- 2017-03-05 (日) 16:12:01
- エミヤオルタは自己改造してないだろ… -- 2017-03-05 (日) 16:29:19
- 「自己」改造なのに剣を改造とはこれいかに -- 2017-03-05 (日) 17:41:29
- か、体は剣で……できてるのか? -- 2017-03-05 (日) 18:05:26
- 宝具2にするとクロより強いと聞いて俄然重ねたくなってきた。キス魔の壁があるとは言え優秀鯖だなぁ -- 2017-03-05 (日) 18:02:13
- 心眼(真)や鷹の目スキル、持ってないのかオミットされただけなのか。……士郎時代から片鱗はあった鷹の目はともかく、心眼の方は持ってない気がするんだよなぁ……。 -- 2017-03-05 (日) 18:29:28
- 中身が腐ったって言ってるしそういう技術系のスキル失ってそうな印象あるなあ… -- 2017-03-05 (日) 18:54:23
- つまりパーフェクト士郎ってのはオルタの嗤う鉄心除いたそこら辺のスキル全部持ってて尚且つ状況に合わせて長距離弓・銃、中距離銃・投擲、近距離剣で戦い、展開するタイプと撃ち込んで内部で発動させるタイプの2つの固有結界を使い分ける存在になるのか(ルートによってプラスαが付く) -- 2017-03-05 (日) 20:50:32
- 投影も下がってるところ見ると、魔術や戦技を磨くより、戦術謀略含む殺す方法に特化したんじゃまいか。 -- 2017-03-05 (日) 22:12:55
- 絆Lv5のこいつはリハビリがてら台所に立たせておきたいと思った -- 2017-03-05 (日) 18:29:32
- じゃまずはピーラーでじゃがいもを剥くところから・・・ -- 2017-03-05 (日) 20:59:27
- マッシャーは太陽の騎士にお任せ!今夜はポテトサラダ(大量)だ! -- 2017-03-05 (日) 21:06:11
- マッシュクラッシュポテトだけだと飽きるのでタラモサラダとかチーズいりとかコロッケとかパターンつけよう(提案) -- 2017-03-05 (日) 21:09:26
- ボブー、玉ねぎみじん切りしといてー -- 2017-03-05 (日) 21:08:39
- スキル上げの素材後半埋まってないので。6→7…秘石×10+鎖×12、7→8…鎖×24+胆石×2、8→9…胆石×6+貝殻×20、9→10…結晶×1。6→7の鎖の数合ってるか不安なので誰か確認よろしく、QPは他の☆4と一緒のはず -- 2017-03-05 (日) 22:08:48
- ↑すまんミスった -- 2017-03-05 (日) 22:10:14
- とりあえずそのまま入れておきました -- 2017-03-05 (日) 23:49:37
- うっかり料理にそれらの素材が投入されるところを想像してしまったぞ… -- 2017-03-05 (日) 23:53:35
- 「追憶の」貝殻……か。 -- 2017-03-05 (日) 23:56:01
- そうか絆Lv5で中身が全部溶け落ちた状態でも器が無事なら冬木大火災直後の士郎と大差無いのか、つまり中にどんな思想理想も詰め込み放題と・・・ああその為の洗脳スキル -- 2017-03-06 (月) 00:17:46
- じゃまずはピーラーでじゃがいもを剥くところから・・・ -- 2017-03-05 (日) 20:59:27
- 心が壊れても洗脳紛いのスキル与えて酷使してくるってちょっと考えただけでもゾッとさせられる -- 2017-03-06 (月) 00:40:28
- 呼ばれた時点で腐ってるとか言うし既に鉄心スキルがないとオルタどころかエミヤですらいられない段階なのかね?中身が溶け消えても守護者として立たせる鉄心スキルこそがこの無銘をエミヤオルタたらしめている -- 2017-03-06 (月) 01:44:00
- そりゃ紅茶から見たらおぞましい存在になる、壊して洗脳して詰める、おぞましい -- 2017-03-06 (月) 02:06:25
- というより壊れて使い物にならないor腐りきってて働かないエミヤに対する抑止力のファインプレーの可能性もある。もはや鉄心なかったら抑止(正義)側かすら怪しいんジャマイカ -- 2017-03-06 (月) 02:23:26
- 個人的にはスイッチ入ってないロボット説を推す -- 2017-03-06 (月) 04:46:56
- というより壊れて使い物にならないor腐りきってて働かないエミヤに対する抑止力のファインプレーの可能性もある。もはや鉄心なかったら抑止(正義)側かすら怪しいんジャマイカ -- 2017-03-06 (月) 02:23:26
- 見ているとなんか剣ジルの時以上のジレンマが……強くなればなるほど壊れていくとかもう……つら…… -- 2017-03-06 (月) 02:25:26
- あっちはまぁ壊れるの確定してたからまだ納得出来たがこっちはしんどいなー…順番て大事ね。壊れ方も狂気に呑まれる感じでもないのがかえって痛々しい。そりゃあ好き嫌いは分かれますわ -- 2017-03-06 (月) 08:42:48
- 誕生日に初の金枠弓だよ、あんたが・・育てます!! -- 2017-03-06 (月) 08:35:08
- 宝具5で聖杯使ってるフレいるけどめっちゃ強い -- 2017-03-06 (月) 09:53:09
- 今まで登場した抑止力のエミヤ親子がまだ人間味があって燃え尽きてないのに対してこちらはもう燃え尽きる寸前だものな 抑止力さんのおぞましさが際立つ -- 2017-03-06 (月) 10:24:03
- エミヤもSNで登場した時は抑止力の酷使で燃え尽きる寸前だったような…… 親父の方は酷使されてないから余裕あるのは当然 -- 2017-03-06 (月) 11:04:31
- 親父の方は人理焼却案件でないとそもそも存在しないしな -- 2017-03-06 (月) 13:13:35
- エミヤもSNで登場した時は抑止力の酷使で燃え尽きる寸前だったような…… 親父の方は酷使されてないから余裕あるのは当然 -- 2017-03-06 (月) 11:04:31
- 霊基再臨が進むことで生前のしがらみから開放されて、自らの本質である正義の味方に戻れたって風にも感じる -- 2017-03-06 (月) 12:41:13
- 尚絆礼装みるとソレすら失っている模様。あと絆10でもグダとの仲は良くない -- 2017-03-06 (月) 13:17:30
- エミヤの背景知らない主人公からしたらカンに触るキャラだろうしね。俺らは13年間の付き合いあるからダメージでかいけど -- 2017-03-06 (月) 13:38:31
- 絆礼装はべつに10になった状態の話じゃないけどな あれが「仲は良くない」としか取れないのは勿体無いね -- 2017-03-06 (月) 16:02:36
- いや絆礼装テキストの仲は良くないだろ… -- 2017-03-06 (月) 16:06:34
- 文字も読めないのか すまない 放って置いてくれ -- 2017-03-06 (月) 16:11:15
- あれは解釈次第で変わるけど、絆5で結構相棒感出てるし+の方だと取ったな -- 2017-03-06 (月) 16:19:14
- 仲がいい相手に「睨みつけるほど気にくわないのであれば撃ち殺せばいいだろう(意訳)」なんて本気で言いません。 -- 2017-03-06 (月) 22:47:18
- 仲が悪い相手に自分の銃を使え、なんて言う訳が無いし、そもそも自分を殺せばいいなんて言う前にその相手を撃ち殺すんだよなぁ -- 2017-03-06 (月) 23:17:02
- 相手の事を理解しているからこその「喧嘩腰」だなー。本来なら雇い主となる「マスター」に対して感情的になるタイプでは無いだろうに。 -- 2017-03-07 (火) 02:03:15
- 結論ありきで考えるから読み取れないんだろうな -- 2017-03-07 (火) 02:26:14
- どう思うか自由じゃないか? -- 2017-03-07 (火) 09:08:52
- ↑↑つ鏡。それも妄想の範疇だと思うが -- 2017-03-07 (火) 13:21:26
- 仲の良し悪しというより、ぐだがエミヤオルタの自暴自棄気味な信条を許せなくて腹立ててるような感じがする、それに対して気に食わないなら…ってことだと思ったけど -- 2017-03-07 (火) 14:38:41
- 尚絆礼装みるとソレすら失っている模様。あと絆10でもグダとの仲は良くない -- 2017-03-06 (月) 13:17:30
- スキル強化っていう普通ならレベル上げや霊基再臨、5までの絆より後回しにするのの最終レベル一歩手前で必要な素材に『追憶の』と銘打たれてるのがなんだか切ない。 -- 2017-03-06 (月) 13:22:54
- 単独で十分過ぎるほど強い。…が、仲間とのシナジーとか連携がない気がする。 -- 2017-03-06 (月) 14:29:03
- そこにタマモちゃんがおるやろ? -- 2017-03-06 (月) 16:04:14
- 矢除けの加護って回避残ってたら掛けなおしでMissになるだろ?もし防弾加工と嗤う鉄心がその仕様だと玉藻最大の武器を生かし切れないんだよなぁ -- 2017-03-07 (火) 00:25:35
- 防弾と鉄心は重複するって検証されてるぞ -- 2017-03-07 (火) 07:54:02
- 散々言われてるが自己完結しちゃってるから誰と組んでも似たり寄ったり。基本貰うだけだし。安定感があると見るか面白味がないと見るかはマスター次第 -- 2017-03-06 (月) 18:05:23
- そこにタマモちゃんがおるやろ? -- 2017-03-06 (月) 16:04:14
- アーツパで運用してる人の感想を聞きたい。スキル見る限り優秀だとは思ってるが単体弓アーツが魔境なので差別化や組み合わせなどご教授頂ければ -- 2017-03-06 (月) 16:33:51
- アラフィフ、玉藻と合わせて王城何周かしたけど、まずとにかく耐える。正直王城の敵構成だと過剰なくらい。NP効率はArts自体の性能はいいので積極的に組み込めて宝具も結構回せる。回数制のバフだから他のNP貯めたい鯖のカードに混ぜて火力支援に使うのが強いし新鮮で楽しい。後は全スキルがCT最短5なのも他鯖の動きが鈍った際の穴埋めが効くから使い勝手がいい。総じて超長期戦向けのサブアタッカー -- 2017-03-06 (月) 18:10:45
- ただエミヤオルタをメインに据えようとすると星が欲しくなるし回数バフが逆に足引っ張るんで悩ましいところ。バフ二重がけの宝具2以上とか瞬間火力は凄いんだけどね…… -- 2017-03-06 (月) 18:13:14
- 他の単体弓アーツとの違いというと防御無視ってことなんでカッチカチのセイバーとかいれば輝く日が来る…だろう -- 2017-03-06 (月) 18:15:11
- 詳しい説明感謝。そうかアラフィフとは相性良いとは思ってたけど彼アーツ3枚だからそういう編成も行けるのね。参考にします -- 2017-03-06 (月) 18:24:47
- 魔 竜 再 臨 -- 2017-03-07 (火) 10:09:46
- 硬かったねぇアレ…メタルキングでも叩いてる気分にさせられる。 -- 2017-03-07 (火) 10:11:50
- 貴重なアーツ型悪弓でアラフィフと相性いいし玉藻も入れて悪パ組めるのは最高だけど、いかんせん星生めないからなぁ……エミヤみたいにスター発生率アップあればな -- 2017-03-07 (火) 07:51:03
- ブリュンヒルデの特攻刺さる? -- 2017-03-06 (月) 18:07:24
- 静画でさ…エミヤの笑顔したエミヤオルタがいてさ…なんかもう泣いたわ…。同じ笑顔のはずなのにな… -- 2017-03-06 (月) 18:12:39
- 絆レベル4の台詞って酷使しすぎて桜ルートの士郎と同じ状態になってるってこと? -- 2017-03-07 (火) 02:27:27
- ベタに孔明・玉藻・マスター装備アトラス院で使ってみたが強いし固いしチャージ減らすしスキル重ねやすいしNP溜めやすいしで中々のもんだった。星は欠片ででも補うかな。コストがちと重いが。宝具…重ねちゃおっかなー… -- 2017-03-07 (火) 10:23:07
- こいつ、アニメのジャスティスリーグ2で見た! -- 2017-03-07 (火) 10:42:40
- 回避じゃなくて防御up&ダメカだから、ジャガー、ノーマルエミヤほどには相性よくないんやな……。 -- 2017-03-07 (火) 11:09:16
- なるほど、ジャガーの声も届きにくくなったか……やめてくださいおねがいします -- 2017-03-07 (火) 16:53:34
- 槍の修練所で防弾加工の実験したけど相性不利じゃ宝具エリちゃんの宝具一発でおだぶつするな -- 2017-03-07 (火) 14:11:58
- エリちゃんの宝具って防御力無視だから実験にならないんじゃないか? -- 2017-03-07 (火) 14:17:03
- 調べたら防御力無視だった、すまん -- 2017-03-07 (火) 14:19:55
- エリちゃんの宝具って防御力無視だから実験にならないんじゃないか? -- 2017-03-07 (火) 14:17:03
- レベル90 宝具5でスキルレベルが544でフォーマル持たせてるがあんまり使ってもらえないね…やはりスキルレベルが足りないのか… -- 2017-03-07 (火) 15:23:08
- 宝具レベル2スキル10.9.10だけ俺も使われない面白いスキルしてるし一度くらい使ってくれてもってっ感じだよな -- 2017-03-07 (火) 15:36:59
- スキルマ近いのに使ってもらえないのは辛い…食わず嫌いみたいな方が多いんでしょうか -- 2017-03-07 (火) 17:06:32
- 自分で引いて育てて戦わせて、ってするまでは借りたくないって心理もあったり。自分の場合はだけど -- 2017-03-07 (火) 17:08:56
- フレMAX近いけど誰一人出してないなあ -- 2017-03-07 (火) 16:52:42
- チョビチョビ使われるけど堅実すぎるキャラ性能的にどこかのクエで必須ってわけでもないしなー。 -- 2017-03-07 (火) 17:14:27
- 1回使えばなるほど、ってなるもんな -- 2017-03-07 (火) 17:39:27
- そもそもこいつに限らず単体弓とかイベ特攻でも無い限りまず借りんし。どうしても使われたいなら凸ランチか凸モナリザ辺り付けてオールに放り込んどきゃいいよ -- 2017-03-07 (火) 20:26:56
- 宝具レベル2スキル10.9.10だけ俺も使われない面白いスキルしてるし一度くらい使ってくれてもってっ感じだよな -- 2017-03-07 (火) 15:36:59
- 単発で来てくれた…嬉しい… -- 2017-03-07 (火) 16:22:58
- スルーするつもりだったけどアラフィフと相性いいし玉藻も持ってるから少し無理して引いてしまった。さて…素材がいっきになくなるぞ -- 2017-03-07 (火) 16:55:43
- 歯車くだちぃ・・・エミヤ君の固有結界からちょっと貰ってもばれへんか -- 2017-03-07 (火) 17:15:35
- こいつのセリフとかマテ見てると他のオルタと在り方が違うなと思った。ほかのオルタはその英雄の別側面(コインの裏表みたいな)感じだが、こいつは立ち止まれなかった結果行きついてしまったもの(白かったものが汚れてくすんで黒くなる)のようで、やっぱり見ててつれーわ… -- 2017-03-07 (火) 18:42:29
- まともに別側面として出て来てるのなんてアルトリアとエミヤくらいだけどな。他はコインもう一つ用意しましたってところ。 -- 2017-03-07 (火) 20:43:19
- IFである槍王とエミオルこそむしろ別側面ではない存在なのでは -- 2017-03-07 (火) 22:24:37
- 別側面って、相反してても自分の一部ってことやろ。ソシャゲで夢見てる自分と、ソシャゲのために夢のない働き方をしてる職場の自分みたいな。エミヤオルタやら、ジャンヌオルタやらはifって意味のオルタやろ。同意はできないけど、そっちの選択を選んでたらそうなってたかもね的な。 -- 2017-03-08 (水) 10:38:01
- まともに別側面として出て来てるのなんてアルトリアとエミヤくらいだけどな。他はコインもう一つ用意しましたってところ。 -- 2017-03-07 (火) 20:43:19
- テラゼロアーチャー=エミヤオルタかもって疑惑が本当のことだったらさ、共通項って嗤う鉄心と男主人公に魂発生したのに連鎖しての自我の発生という「自発的なものでない"我"」なんじゃないかって深読みしてしまう -- 2017-03-07 (火) 20:52:50
- 凜が第五次聖杯戦争でボブ召喚してたらどうなったかな。 -- 2017-03-07 (火) 21:16:33
- 徹底的にマスターの方を狙っていくんじゃないか?士郎は勿論、イリヤ、桜あたりも含めて(白目) -- 2017-03-07 (火) 21:23:23
- まず正攻法しか許容しない凛をどうにかしそう…… -- 2017-03-07 (火) 21:34:27
- 正攻法的の根本が違う 凛は相手が同じ土俵に立つなら丸裸でもやる 正攻法というならマスターを狙うのは正しい -- 2017-03-08 (水) 13:57:14
- 真っ先に人理守護の為に大聖杯を潰しに行くんじゃね -- 2017-03-07 (火) 22:32:37
- 徹底的にマスターの方を狙っていくんじゃないか?士郎は勿論、イリヤ、桜あたりも含めて(白目) -- 2017-03-07 (火) 21:23:23
- もし本当にキアラさんの下で活動していてその過程で本性に気づいて殺したんだとしたら、ボブは同じ釜の飯を食った仲間だった信者を皆殺しにしたことになるのか・・・。 -- 2017-03-07 (火) 21:35:12
- タマモマーリンと組んで周回してるがめっちゃ楽しい。宝具連発楽しい。 -- 2017-03-07 (火) 22:11:35
- 鎖集め中、スキル上げに山ほど必要だがまぁまだ集めやすい方だからな 自前のバフ重ね楽しそうだからスキルマ目指す -- 2017-03-07 (火) 23:43:41
- タミヤさんを台所に立たせたら何作るのだろう。効率厨だから全部サプリですませようとするとか? -- 2017-03-07 (火) 23:53:23
- 再臨が進むと五分前の事すら遠い夢のように感じるらしいからなぁ、料理出来るのかどうか -- 2017-03-08 (水) 00:03:39
- 「オレにはもう何もない…いや、もうすぐ何もないが正しいのか。かつての理想も思想も溶けていっている。残るものは、料理が上手いという事実だけだろう。」よし、いける -- 2017-03-08 (水) 00:38:05
- もうラーメン作れないのか・・・ -- 2017-03-08 (水) 08:17:50
- カロリーメイトとかスニッカーズ作りそう -- 2017-03-08 (水) 10:38:59
- 手作りカロリーメイトとか逆に手が込んでるな -- 2017-03-08 (水) 13:10:18
- 再臨が進むと五分前の事すら遠い夢のように感じるらしいからなぁ、料理出来るのかどうか -- 2017-03-08 (水) 00:03:39
- 情報が全くないから絆礼装の文章がどんなのかすごく気になる -- 2017-03-08 (水) 01:43:41
- 赤い方のエミヤと一緒に来てくれたが、素材の奪い合いで争い不可避 -- 2017-03-08 (水) 02:18:11
- 絶対喧嘩してるよねそれ… -- 2017-03-08 (水) 08:54:02
- 狂化掛かってる訳でもないのに何でこんな投影のランク下がってんだろ -- 2017-03-08 (水) 02:21:52
- 反転状態と嗤う鉄心でほぼ間違いなく投影六拍がいくつか欠けてる -- 2017-03-08 (水) 02:48:11
- 相手先へのリスペクトを失ったから下がるのも -- 2017-03-08 (水) 08:49:36
- 切れた 仕方ないのかもしれん… -- 2017-03-08 (水) 08:50:19
- 背景とか読み取れるから使い方も理解できるって設定だもんな。 -- 2017-03-08 (水) 10:50:42
- そこそこ課金してなんとかお迎え出来たお・・・下手すりゃ副産物の方が多いかもしれん・・・ -- 2017-03-08 (水) 06:43:41
- 育てようと思うけど再臨台詞がつらい・・・じゃけんカルデアキッチンに立たせて料理のリハビリから始めましょうね・・・ -- 2017-03-08 (水) 10:12:52
- ピックアップギリギリでやっとお迎え出来たよ…… -- 2017-03-08 (水) 11:43:41
- おめでとう。うちはラストチャレンジ固有結界というある意味皮肉なのやったわ……。 -- 2017-03-08 (水) 11:45:59
- ケリィみたいにチャージ減少確定にしてくれないかな…って最初思ってたけど、弓王みたいに宝具連発するのでそりゃ確定にはできんわな…ってなった。陣地作成持ってないのに連発できるのなんでなんだろ -- 2017-03-08 (水) 11:49:16
- 単にタミヤの基礎NP獲得量が高いからじゃないの? -- 2017-03-08 (水) 13:39:58
- エミヤオルタがギリ連発可能であって、弓王が過剰なんだと思う -- 2017-03-08 (水) 13:59:16
- 弓王の宝具1だから過剰って認識無かったわ… -- 2017-03-08 (水) 14:12:23
- 星5いっぱいくるのに一番ほしいエミヤオルタが来ない・・・黒王も宝具5になってしまった・・ -- 2017-03-08 (水) 13:30:37
- 「もうすぐ何もない」って言い回し変じゃない?「もうすぐ何もなくなる」とかじゃないの -- 2017-03-08 (水) 14:22:44
- 確実に、絶対に、決まったこととして「ない」状態になるってことじゃないかな。なくなりそう、じゃなくてなくなるのはもう確定、みたいな -- 2017-03-08 (水) 18:09:16
- 「もうすぐ何もなくなる(現在~未来の状態変化)」より、「もう何もない(現在の完結した状態)」に合わせて「もうすぐ何もない」と未来のくせに完結した状態を語られる方が空虚感ひどい… -- 2017-03-08 (水) 23:35:08
- 「もう少しすると、ここには何もなくなるんだよね……」と「もう少しすると、ここには何もないんだよね……」だと考えると意味合いが結構違う。後者の方が「我が事」「自分にとっての重要性が重い」感が強いというか。 -- 2017-03-09 (木) 09:32:51
- 分かりにくいけど、「そうなった時には俺の中にはもう何もないよ」という意味合いというか。 -- 2017-03-09 (木) 09:34:29
- 成程…彼特有の表現になってるのか -- 木主? 2017-03-09 (木) 09:36:23
- 途中送信失礼 確かにそう思うと悲壮感が増すね。納得したありがとう -- 木主? 2017-03-09 (木) 09:38:57
- 藤ねえ!ジャガーマンじゃなくて藤ねえカルデア来て!助けて藤ねえ! -- 2017-03-08 (水) 18:10:14
- プロトアーサー狙いでエミヤ、エミヤオルタ、エミヤ(殺)同時に引いてしまった……ともあれ、アタランテ以外の初の星4以上弓鯖なんだけどエミヤとオルタどっち先に育てた方がいいのかな? 術ギルと孔明いるのと星5は全体宝具が殆どだからオルタなのかなと思ってるんだけど、エミヤも強いみたいで迷ってる。 -- 2017-03-08 (水) 18:42:04
- どっちも育てて損は無いけど、育成の手間考えたら強化クエ無くても強いエミヤオルタの方がお手軽かな。スキルレベル上げなくても強さがわかりやすいし。 -- 2017-03-08 (水) 20:02:43
- 個人的にはオルタをお薦めするけど、最終再臨は1.5部をクリアしてフリーを周回する必要があるので、ストーリーの進み具合と相談かな。 -- 2017-03-10 (金) 07:28:08
- 絆セリフしんどい... -- 2017-03-08 (水) 21:14:55
- 3→4のときの必要絆ポイントみたら1566ぐらいだった…絆レベル上がったばっかの時見たからもう少し多いとは思うけどガン上がり安スギィ! -- 2017-03-08 (水) 21:26:43
- このキャラの場合、仲良くなったとかじゃなくて崩壊が急速に進んだって事だから何とも。赤いエミヤが幸せで満喫してる分、SNエミヤの負の部分を全部持っていった感じ -- 2017-03-08 (水) 22:20:36
- いやー、黒王同時ガチャの時は結局引けなかったのに男性ピックで出てくれて嬉しいわ -- 2017-03-08 (水) 23:14:58
- ボーイズコレクションで奇襲食らってる人が多くて笑うわ。うちにはおらんが -- 2017-03-09 (木) 15:25:30
- エミヤいないのにオルタが来てしまった。狙ってPU回したんだけど通常エミヤが来たときに摩擦でオルタ化しそうだw それはいいとして、運用は新茶と合わせるならフレは玉藻がいいかな?マシュの方が堅実? -- 2017-03-09 (木) 04:01:23
- スキルレベルと魔術礼装、概念礼装によるから一概には言えないけど、玉藻使うならかなり二人共高スキルレベルじゃないと敵の宝具に対して安定しないと思う、でも完璧に回った時のポテンシャルは高い。マシュの方がエミヤがスキル低レベルでも安定はする -- 2017-03-09 (木) 09:52:46
- ありがとう。スキル上げはまだかかりそうだからマシュのが良さそうだね。早くスキル10にしてアーツ悪パ完成させたい -- 2017-03-09 (木) 21:48:05
- スキルレベルと魔術礼装、概念礼装によるから一概には言えないけど、玉藻使うならかなり二人共高スキルレベルじゃないと敵の宝具に対して安定しないと思う、でも完璧に回った時のポテンシャルは高い。マシュの方がエミヤがスキル低レベルでも安定はする -- 2017-03-09 (木) 09:52:46
- アラヤがエミヤに「もっと働け」と囁いているのか -- 2017-03-09 (木) 16:03:36
- なんか第一衣装がCCCの時に無銘が着ていた赤ジャケットに似ているなと思ったのは自分だけ? -- 2017-03-09 (木) 16:46:51
- 来たからとりあえず魔性菩薩つけとこう -- 2017-03-09 (木) 19:07:05
- 鬼畜か。 -- 2017-03-09 (木) 20:59:33
- 魔 -- 2017-03-09 (木) 22:19:33
- 歯車が足りねぇ…えーと、シカゴ行けばいいんだっけ?それとももっと効率良いとこ出てきたんだっけ? -- 2017-03-09 (木) 22:01:32
- コロラトゥーラ狩りって効率いいのかな。体感だとそこそこ落ちたけど -- 2017-03-09 (木) 22:03:29
- 新宿か…フリクエ消化がてらに行ってくるかな。イベントがきてくれればそれが一番なんだけど -- 木主? 2017-03-09 (木) 22:24:15
- 新宿イイゾー。一度に3個落ちたりするし。 -- 2017-03-09 (木) 23:02:23
- コロラトゥーラ狩りって効率いいのかな。体感だとそこそこ落ちたけど -- 2017-03-09 (木) 22:03:29
- 近接Bがめちゃくちゃカッコイイ -- 2017-03-09 (木) 22:12:46
- モーション見たくて無闇に種火に借り出してる -- 2017-03-10 (金) 12:53:18
- ベディ、アーサーときてやってきたボブミヤさん。まだ一部クリアしてねえのに、関係がありそうでないこのメンツとはいったい -- 2017-03-09 (木) 22:46:50
- HFの壊れていく士郎がなんか好きだったからエミヤオルタはドツボにハマってる -- 2017-03-09 (木) 22:50:21
- 矢避けの亜種だから仕方ないけど単騎には向いてないね。バフすぐに剥がされてフルボッコにされてまう -- 2017-03-09 (木) 23:00:20
- 開幕から居続けるタイプやしね -- 2017-03-09 (木) 23:01:23
- 仲間がいて輝くタイプやね。赤いエミヤは単騎で戦うの想定したようなキャラだけど -- 2017-03-09 (木) 23:04:21
- タゲ集中礼装で飛び出して来てボブるというのはいかがか?マスターの心が壊れる?うん・・・ -- 2017-03-09 (木) 23:10:30
- 赤いエミヤを思うともうちょい強くてもいいんじゃないかな…って思った。いや充分強いけど投影3Tにして欲しい(強欲) -- 2017-03-09 (木) 23:12:46
- ↑良妻狐と組ませるだけであら不思議。高火力な不沈艦の出来上がり -- 2017-03-09 (木) 23:15:42
- 3Tだと投影じゃなくて探求になっちまうぞ -- 2017-03-09 (木) 23:16:42
- 良妻狐との相性めっちゃ良いけど鉄心がちょっと使いづらくない?便利な場合もあるけど慣れてないので戸惑う -- 2017-03-09 (木) 23:18:08
- 開幕から居続けるタイプやしね -- 2017-03-09 (木) 23:01:23
- 仲間が居て輝くタイプか~新宿シナリオでも兵隊を指揮してたしな~ -- 2017-03-10 (金) 00:50:18
- アルトリアをして正面突破は容易ではないと言わしめる(フルメタの某少佐を彷彿とさせる)指揮ぶり流石やで -- 2017-03-10 (金) 03:10:32
- 堅実なところとか若者の奇策に敗れるところとかが似てるよな -- 2017-03-12 (日) 09:51:08
- アルトリアをして正面突破は容易ではないと言わしめる(フルメタの某少佐を彷彿とさせる)指揮ぶり流石やで -- 2017-03-10 (金) 03:10:32
- 絆5ボイスの声音が士郎過ぎてこっちが泣きたくなる -- 2017-03-10 (金) 02:12:18
- イラスト、四枚目変わった? -- 2017-03-10 (金) 09:40:15
- どこら辺が? -- 2017-03-10 (金) 12:27:42
- なんで体からハチミツ出てるの? -- 2017-03-10 (金) 10:00:11
- それいったら人王とかレフの蜂蜜漬けだぞ -- 2017-03-10 (金) 10:07:53
- あのハチミツが士郎だった頃やエミヤだった頃の思い出なんだよ(大嘘) -- 2017-03-10 (金) 13:05:37
- 汝は安珍!嘘ありき! -- 2017-03-10 (金) 16:36:23
- ボロボロの奴を洗脳しないといけない程アラヤさんは人材不足なんじゃろか。守護者はエミヤだけじゃなくてケリィもいるのに -- 2017-03-10 (金) 12:07:42
- まあ高利貸しみたいなもんだし -- 2017-03-10 (金) 12:35:30
- 正確には 雇うと皆壊れる無限のサビ残 ブラックの極致 -- 2017-03-10 (金) 14:21:46
- この人はFGO案件でなくても呼ばれるんじゃない? -- 2017-03-10 (金) 14:35:25
- ケリィはAZO以外じゃ出せないキャラな印象だけど -- 2017-03-11 (土) 01:48:00
- 切嗣は人理焼却されて人理が壊れてる時しか守護者になれないらしいからあの人、英霊の座にいないらしいのよ。 -- 2017-03-12 (日) 01:56:18
- うわあ……第三再臨初めて見たけどうわああ…… -- 2017-03-10 (金) 18:11:40
- A→Aの飛び撃ちも結構すき。やっぱ2丁拳銃いいわ・・・ -- 2017-03-10 (金) 21:45:05
- (こっそりザリガニ撃ちと呼んでいるワイマスター) -- 2017-03-10 (金) 23:24:43
- えっ、ザリガニを捕まえるのに猟銃を!? -- 2017-03-12 (日) 01:58:09
- 「別に、ぼくなつしてしまっても構わんのだろう?」 -- 2017-03-12 (日) 10:59:19
- (こっそりザリガニ撃ちと呼んでいるワイマスター) -- 2017-03-10 (金) 23:24:43
- 新宿のアーチャー、アサシンエミヤと合わせて悪の銃使いパやりたい。シナジーがカリスマぐらいだけど -- 2017-03-11 (土) 00:51:58
- ビリーと合わせたら重火器パできるね -- 2017-03-11 (土) 02:53:28
- 配色と後ろ向きの姿で分かりにくかったが、佐々木少年のイラスト見たら中々渋いイケオジ面。作務衣着たら似合いそう。 -- 2017-03-11 (土) 16:30:10
- 作務衣が作業着に見えて囚人かな?と思っちまった -- 2017-03-11 (土) 16:52:06
- バトルキャラがよく見ないと丸坊主にみえるレベルだからちょっとふさふさ感プラスしてほしいな。別に坊主でもカッコいいけど -- 2017-03-11 (土) 18:49:59
- もしかして宝具の初撃ダメ×100=合計ダメージなのかな?水玉ちゃんの去勢拳は初撃×10が合計になるし案外そういう計算できる鯖っているのかね -- 2017-03-11 (土) 20:57:09
- たしかヘラクレスもそんな感じじゃなかったっけ。 -- 2017-03-12 (日) 00:07:41
- 言っちゃあ悪いがみんなそんな感じで計算できるはず。その中でも槍玉の去勢拳みたいにわかりやすい数字のものがあるだけよ。 -- 2017-03-12 (日) 00:19:57
- そこまで複雑な計算式じゃないしな、防御力の概念無いから敵味方お互いにバフ無いとARTSはほぼATKの数値出るし。 -- 2017-03-12 (日) 03:05:39
- スキル素材は歯車と鎖が鬼門だなぁ・・・特に歯車不足なのにそのせいでlv5の壁を突破できないのがはがゆい -- 2017-03-12 (日) 01:18:59
- そもそも大部分は最終再臨で詰まって、髄液を回収しに新宿へ赴く。なんかドナー探しみたいだな -- 2017-03-12 (日) 03:00:25
- それだけ聞いたら某御大が死者の書探しに行く冒涜的な映画思い出した。リヨぐだならヤンキーの髄液すら搾り取りそうだ・・・ -- 木主? 2017-03-12 (日) 03:39:59
- そもそも大部分は最終再臨で詰まって、髄液を回収しに新宿へ赴く。なんかドナー探しみたいだな -- 2017-03-12 (日) 03:00:25
- アンリミテッドロストワークスって、絶え間無く失われ続ける物、とも読めてもうダメ、痛々しくて見ていられない -- 2017-03-12 (日) 07:46:47
- 君の残高かな? -- 2017-03-12 (日) 08:28:44
- 単発でいらっしゃった。けど、私に彼を受け止められるのだろうか……初期から赤弓さんにお世話になってるから、なんだか -- 2017-03-12 (日) 08:40:37
- なんだか見てられない…… -- 木主? 2017-03-12 (日) 08:41:15
- 一緒に彼の物語を見守ろう -- 2017-03-12 (日) 10:15:55
- 自分も紅茶が初期からの相棒だが、だからこそコイツを絶対に引き当てなきゃならんと思ったわ。2人と一緒に正義の味方しようぜ! -- 2017-03-12 (日) 22:34:21
- 「おかしなナリをしているがこれでもアーチャーだ」ってちょっとメタい -- 2017-03-12 (日) 10:28:56
- 邪ンヌもだけど第三臨の姿を前提で喋ってる気がする -- 2017-03-12 (日) 18:21:51
- 対魔力低いエミヤが聖骸布なしでキアラに凸った感じなのかね 耐性一般人レベルらしいし -- 2017-03-12 (日) 23:08:04