星の三蔵ちゃん、天竺に行く/ログ/7 のバックアップ(No.15)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 星の三蔵ちゃん、天竺に行く/ログ/7 へ行く。
- 1 (2016-06-23 (木) 07:35:58)
- 2 (2016-06-23 (木) 08:36:35)
- 3 (2016-06-23 (木) 09:38:01)
- 4 (2016-06-23 (木) 10:38:26)
- 5 (2016-06-23 (木) 11:39:26)
- 6 (2016-06-23 (木) 12:39:40)
- 7 (2016-06-23 (木) 13:39:49)
- 8 (2016-06-23 (木) 14:40:08)
- 9 (2016-06-23 (木) 15:40:30)
- 10 (2016-06-23 (木) 16:42:06)
- 11 (2016-06-23 (木) 17:42:09)
- 12 (2016-06-23 (木) 18:42:12)
- 13 (2016-06-23 (木) 19:42:46)
- 14 (2016-06-23 (木) 20:43:14)
- 15 (2016-06-23 (木) 21:43:23)
- 16 (2016-06-23 (木) 22:44:18)
- 17 (2016-06-23 (木) 23:45:05)
- 18 (2016-06-24 (金) 00:47:55)
- 19 (2016-06-24 (金) 01:48:35)
- 20 (2016-06-24 (金) 02:52:38)
- 21 (2016-06-24 (金) 03:56:54)
- 22 (2016-06-24 (金) 04:59:30)
- 23 (2016-06-24 (金) 06:12:27)
- 24 (2016-06-24 (金) 07:14:03)
- 25 (2016-06-24 (金) 08:14:17)
- 26 (2016-06-24 (金) 09:14:33)
- 27 (2016-06-24 (金) 10:16:15)
- 28 (2016-06-24 (金) 11:16:34)
- 29 (2016-06-24 (金) 12:17:15)
- 30 (2016-06-24 (金) 13:18:04)
- 31 (2016-06-24 (金) 14:20:59)
- 32 (2016-06-24 (金) 15:32:37)
- 33 (2016-06-24 (金) 16:33:46)
- 34 (2016-06-24 (金) 17:34:27)
- 35 (2016-06-24 (金) 18:34:59)
- 36 (2016-06-24 (金) 19:38:46)
- 37 (2016-06-24 (金) 20:40:40)
- 38 (2016-06-24 (金) 21:42:16)
- まだ全然交換終わってないのにフレが後半仕様になってて辛い・・・ -- 2016-06-23 (木) 03:25:28
- 最初から三蔵もGWも殆どいない俺には関係無かった… -- 2016-06-23 (木) 03:26:27
- 後半の周回場所自体はある程度限られてるから、俺は前半後半が上手いこと混ざるようにサポート編成してるわ -- 2016-06-23 (木) 03:35:24
- 俺はむしろ後半仕様羨ましいなぁ、ほとんどのフレが諦めたのか通常礼装に戻って前半素材集めるのも後半素材集めるのも苦労し始めた -- 2016-06-23 (木) 04:58:53
- ゼロイベから始めた新規でモチベ保ってる人いるのかねー? -- 2016-06-23 (木) 03:38:07
- 新規だったらそこまで林檎の備蓄無いし「イベはアイテム交換まで完走して当然」みたいな先入観もないだろうから、普通に火焔山と天竺回ってるんじゃね? -- 2016-06-23 (木) 03:41:52
- 全部取らなきゃとかいう気持ちもないだろうから気楽なんじゃね -- 2016-06-23 (木) 03:42:55
- ZEROイベからだと鬼ごろし無理勢だろうから、二連続で高レベルに挑めない、ってかZERO入れたら三連続かな? そんな状況になったら萎えちゃうんじゃないかなあ。アイリ完凸できなくて、茨木は倒せなくて、天竺の高レベルは回れない。スパンが短いから仕方ないんだが、連続性がある分、離れるユーザーは一定数いそう。 -- 2016-06-23 (木) 04:06:56
- ネロ祭やお月見で悔しい思いしたこと思い出したわ。★4★5も揃いつつあったから、なんで倒せないんだムキぃ!って。 -- 2016-06-23 (木) 04:10:09
- ・・・札を使い切るために天竺回ってるけど・・・敵さんのアルジュナがただの一度も行動できないまま沈んでいくよ -- 2016-06-23 (木) 03:42:14
- アルジュナにまともに動かれたら死ぬからな… -- 2016-06-23 (木) 03:43:05
- カルナさんのブッ刺さりっぷりを見てああこりゃ嫌われるわと -- 2016-06-23 (木) 03:45:07
- フレのスキルマ師匠ならカルナを宝具で落として残りのブレイブチェインでアルジュナも落とせると知ってすんげぇ楽だわ -- 2016-06-23 (木) 03:54:50
- 玉が札より集めにくいのが問題だなこれ。1枠あたりの個数増加がないときつい -- 2016-06-23 (木) 03:45:20
- 如来行ってても全然足りないからな -- 2016-06-23 (木) 03:46:16
- 集めるもの増えると何が困るかってフレの足並みがバラバラになるこっちゃ……。礼装変えづらい -- 2016-06-23 (木) 03:53:40
- 今回のイベントラーマ大活躍じゃね?インド組からハブられたラーマの怒りがプラフマーストラしてる -- 2016-06-23 (木) 03:58:01
- せめて金種火在庫復活させてくれたら -- 2016-06-23 (木) 04:07:07
- 1.上級を牛魔王が3枚になるまで回る。2.中級を星3の2体と牛魔王3枚で+5(フレ入れて+7)以上で回り、風雲仙姫を4枚全部交換する。3.上級を風雲仙姫4枚で回る。これでやろうと考えてるんだけど、良さそう? -- 2016-06-23 (木) 04:15:48
- 上級って如来か? -- 2016-06-23 (木) 04:21:24
- 上級=如来級、中級=菩薩級ですね -- 2016-06-23 (木) 04:24:25
- 牛魔王が三枚になるまでってのは如来で球を集めて初回報酬を回収していくって事でOK? -- 2016-06-23 (木) 04:29:51
- うむ。それと牛魔王3枚になってから考えたから3枚になってるけど、枚数減らしてもいいかもしれない... -- 2016-06-23 (木) 04:38:32
- 上級って如来か? -- 2016-06-23 (木) 04:21:24
- 牛魔王1枚だけあるんだけど、レベルマ下姉様か61のメドゥーサだったらどっちにつけるのがいいですか?今は弓枠はレベルマスキルマのダビデに三色つけてます。 -- 2016-06-23 (木) 04:28:39
- サポ枠です -- 2016-06-23 (木) 04:29:29
- 如来は風雲仙姫ないとクッソまずいと聞いた。ラックでどうにかなると思うならいいんじゃない -- 2016-06-23 (木) 04:32:52
- すまない・・・誤爆した -- 2016-06-23 (木) 04:33:43
- 見る頻度はアルジュナも居る弓のほうが高いから下姉様が良いかと、三色は狂枠の呂布でも良いと思います。 -- 2016-06-23 (木) 04:33:33
- 呂布いないんです、、、 -- 2016-06-23 (木) 04:36:05
- 男性特攻が刺さる相手は少ないけどエウリュアレかなあ。餓鬼道回す人は多そうだし -- 2016-06-23 (木) 04:45:22
- 伝承結晶は諦めたわ・・・もう疲れた 菩薩ひたすら回って羽根ドロを期待し羽根と八連だけ交換することにした みんなは頑張ってくれ・・・ -- 2016-06-23 (木) 04:41:39
- 結晶難民でもない限りそれでいいだろ。ゲームなんだし気楽にやっていけばいいさ -- 2016-06-23 (木) 04:44:33
- 俺は脱糞効果と呼んでるんだが、一度諦めて割り切ると精神的な余裕がまるで違う。気張りすぎは身体に毒だで。お前さんは間違っちゃいない -- 2016-06-23 (木) 05:17:46
- いくらなんでもドラゴンボールのドロップ数不味すぎだろ…どんだけリンゴ食わせてえんだよ -- 2016-06-23 (木) 05:10:57
- 如来でも不味いのに他のはヤバイな・・・ -- 2016-06-23 (木) 05:18:33
- 天道だけクリアしようかと思ったけど、これ、もしかして地獄道まで全部クリアしないと出来ない? -- 2016-06-23 (木) 05:25:52
- ナタっち配布は絶望的かな? -- 2016-06-23 (木) 05:26:09
- 最初からその可能性は無かった -- 2016-06-23 (木) 05:27:08
- 伝承結晶1個=ドラゴンボール750個分=神龍107回分 -- 2016-06-23 (木) 05:30:33
- 神龍が過労死 -- 2016-06-23 (木) 05:43:14
- まるで神龍のバーゲンセールだな -- 2016-06-23 (木) 06:21:53
- 札じゃなく新キーアイテム→チャレクエの表示が?だったからわかってた。新特攻鯖追加→魔法わかる。新交換アイテム追加→予想はしてた。ので実質ユーザー側の不利益皆無な後半戦 -- 2016-06-23 (木) 05:33:32
- 札じゃなく新キーアイテム→クエの表示が?だから可能性はあったがあくまで可能性。新特攻鯖追加→分かるはずない。新交換アイテム追加→ここまでひどい追加をされるとか予想できるか。のでユーザー側にほぼ不利益しかない後半戦 -- 2016-06-23 (木) 07:17:29
- 特攻鯖はダビデと呂布育てて安心してたのに、蛇三姉妹とインド兄妹に赤母子は育ててなくて涙目 -- 2016-06-23 (木) 05:56:40
- 結局鯖配布なしとか・・・ -- 2016-06-23 (木) 05:58:22
- さすがにそれは -- 2016-06-23 (木) 06:04:41
- 後半のイベント礼装の性能がゴミ過ぎてスタメンに付けられないな・・・ -- 2016-06-23 (木) 06:20:00
- ごめん枝付けちゃった -- 2016-06-23 (木) 06:20:32
- 札集めでリンゴ食い過ぎてドラゴンボール集める分のリンゴが…… -- 2016-06-23 (木) 06:23:08
- けっこう同じ人がいそう -- 2016-06-23 (木) 06:33:47
- 風雲仙姫装備してると大蓮華のドロップ数少なくなる? -- 2016-06-23 (木) 06:34:59
- 特効鯖のゴルゴン三姉妹と牛魔王親子とインド兄弟が居て全員に牛魔羅王を付けてる状態が最高効率だから大蓮華を増やさない礼装を乗せればその分だけドロップは減るよ。 -- 2016-06-23 (木) 06:55:47
- 地味にアイテムに一言コメントあって笑ったw札売ってたのか三蔵 -- 2016-06-23 (木) 06:35:54
- 不満多いけど、実際リンゴ使う機会特にないし、素材得れるし、ソシャゲで「イベ=課金要素」である前提に置いて課金圧たかだか知れてるし、いつもの完走にどんだけ時間食うんだよファック!ってくらいなんだがな、そこが要点なら別だが -- 2016-06-23 (木) 06:43:42
- まあ自分は玉の泥がもう少しよければ不満ないよ。札に比べて集めにくすぎないか -- 2016-06-23 (木) 07:21:28
- 菩薩回る人はフレの乳上とナイチンなら誰連れてくかな。モーさん、カルナにアルジュナはいないのじゃ・・・礼装は牛魔王? -- 2016-06-23 (木) 06:46:13
- まあ乳上じゃろ -- 2016-06-23 (木) 06:47:29
- ううぅ、終盤ギリギリで報酬全部ゲットすればいいやと思ってたのに、報酬が増えたぁああああ。しかもゲームに時間を奪われる宇宇宇宇う -- 2016-06-23 (木) 06:48:14
- イベ終わったらゴミ性能だから、風雲仙姫は元が取れるか考えながら交換しないといけないんだが、計算むずかしいな -- 2016-06-23 (木) 06:52:23
- でもあれないと玉効率悪いし悩みどころ... -- 2016-06-23 (木) 06:53:49
- (如来の玉ドロ数 * 0.2 / チャレクエ消費玉数 * チャレクエ蓮ドロ数) * 如来挑戦数 > 300 なら得という計算であってる?ドロップ数は礼装なしの期待値 -- 2016-06-23 (木) 07:09:23
- ジャックにナイチ礼装付けてるフレいるけど、これはどこを想定してのやつなんだろう。既に乳上凸してるフレだからそこまでわかってない人とも思えないし... -- 2016-06-23 (木) 06:52:46
- 菩薩級はアマゾネスとアタランテだからクラス相性関係無い女性特攻のジャックに付けたとか?。 -- 2016-06-23 (木) 06:58:45
- ああ、そういう事か。玉と言ったら如来、ってのしか頭になかったわ... -- 2016-06-23 (木) 07:03:17
- ワイバーンラッシュと師匠控える地獄サポに回そうと想定して組んだが、乳上とつけ違えたんじゃねーかね、つーか獲得フレポもうちょい上げてほしいとこ。礼装有りとの差が75とでかいから付けてないときの獲得値かなりしょっぱく感じる -- 2016-06-23 (木) 07:05:17
- 菩薩級はアマゾネスとアタランテだからクラス相性関係無い女性特攻のジャックに付けたとか?。 -- 2016-06-23 (木) 06:58:45
- 最初は如来回して牛魔王礼装揃えてからナイチン礼装集めるのがいいのかな? -- 2016-06-23 (木) 07:01:54
- ナイチン礼装が無いと玉がマトモにドロップしないからまずは菩薩をひたすら回してナイチン礼装揃える必要がある。玉が貯まったら玉を消費するクエストに行って牛魔王をゲットして大蓮華の個数を増やして再び菩薩を回ってナイチン礼装を揃えてから如来に行くと良いと思うよ。 -- 2016-06-23 (木) 07:19:15
- 先に菩薩でナイチン礼装集めてからの方がいいんですね…ありがとうございます -- 2016-06-23 (木) 07:23:26
- ナイチン礼装が無いと玉がマトモにドロップしないからまずは菩薩をひたすら回してナイチン礼装揃える必要がある。玉が貯まったら玉を消費するクエストに行って牛魔王をゲットして大蓮華の個数を増やして再び菩薩を回ってナイチン礼装を揃えてから如来に行くと良いと思うよ。 -- 2016-06-23 (木) 07:19:15
- これを機に三姉妹をLvカンストさせる人多そう。キャラとしては好きなんだけどうちのはまだLv中途半端なんだよね・・・ -- 2016-06-23 (木) 07:03:49
- 塵足りないんじゃが・・・報酬にもないし、余裕あったら人間道回すか……無いだろうな。 -- 2016-06-23 (木) 07:09:29
- 素材交換終わるまでは人間道回る予定 -- 2016-06-23 (木) 07:28:53
- 塵足りないんじゃが・・・報酬にもないし、余裕あったら人間道回すか……無いだろうな。 -- 2016-06-23 (木) 07:09:29
- 如来→餓鬼道やってるけどやっぱ火焰山天竺に比べてかなり不味いな・・・宝玉と爪落ちるのが救いだが(菩薩は特攻鯖いなさすぎて無理) -- 2016-06-23 (木) 07:09:56
- 如来って宝玉落ちるんか、全然落ちないからないもんかと思ってたわ -- 2016-06-23 (木) 07:38:10
- 如来は玉のドロップが9枠(最大18枠)で素材は別枠ドロップやね。 -- 2016-06-23 (木) 09:13:29
- 如来って宝玉落ちるんか、全然落ちないからないもんかと思ってたわ -- 2016-06-23 (木) 07:38:10
- ナイチン礼装はドロップ率だから、桃源郷はさっさとした方がいいんだろうか・・・サポパで悩んでたら色々混乱してきたw -- 2016-06-23 (木) 07:28:31
- 理想を言えばフレ込みかドロ込みのチンゲ礼装トータル5枚揃えてからじゃね? 100%なら確実に増える -- 2016-06-23 (木) 07:39:17
- ふむ、なるほど・・・その方がいいのね、ありがとう。 -- 木主? 2016-06-23 (木) 07:43:12
- 理想を言えばフレ込みかドロ込みのチンゲ礼装トータル5枚揃えてからじゃね? 100%なら確実に増える -- 2016-06-23 (木) 07:39:17
- 羽根狙いで菩薩級回してるけど、種ばかり落ちる光景に凄い既視感がある。オケアノス豊かな海現象と名付けよう。 -- 2016-06-23 (木) 07:35:58
- こっちは種が落ちない 物欲センサー… -- 2016-06-23 (木) 07:51:57
- 糞泥率すぎるし、ZEROイベの時みたいに泥率緩和される気がする。しばらくは自然回復で回すかなぁ。 -- 2016-06-23 (木) 07:38:27
- あれはメンテ地獄だから改善されただけで、現状だと無理 -- 2016-06-23 (木) 07:40:35
- 泥率アップって積算100%が最大?つまり120%以上になったところでそれ以上のドロップ枠増加は無いのかな? -- 2016-06-23 (木) 07:41:44
- 元々のドロ率が50%って事なんろなぁ -- 2016-06-23 (木) 07:51:23
- 普通に考えて、まずドロップ枠(最大○枠落ちる)が決まってて、枠ごとでふるいにかけてるんだと思うが…婦長礼装6枚持ちはまずしないんじゃないかなぁ、コストに見合わん。 -- 2016-06-23 (木) 07:54:45
- 追加ドロップ率だから100%が最大だと思うけどどうなんだろ -- 2016-06-23 (木) 07:59:57
- 120%で如来を15周したけど玉のドロップは18枠から変化することが無かったよ。 -- 2016-06-23 (木) 08:37:44
- 初見の如来級の蛇女王でスキルの回復量に二度見したのは俺だけじゃないはず、いままで500なのになんでいきなり70000なんだよ -- 2016-06-23 (木) 07:54:22
- 騎で1ターン目に落としてるから知らなかったw そんなに回復するんかい。 -- 2016-06-23 (木) 07:56:25
- そんなにあるのか、あそこはマリー、フレ騎、モーさんの宝具で一掃してるから見た事ないなw てか乳上体力多すぎて相性抜群のモーさんの3チェイン宝具でも削り切れないんだからやめちくり... -- 2016-06-23 (木) 08:00:03
- でも金の竪琴、槍オルタは70000回復するが蛇女王は約16000、大蛇女は約13000。で端数が入ってたからなんかHP割合っぽい -- 2016-06-23 (木) 08:04:07
- あと礼装集め、伝承集め完了・・・花4,000で完走じゃあ -- 2016-06-23 (木) 07:55:44
- 頑張れ、こっちも蓮華2400で終了じゃよ。 -- 2016-06-23 (木) 08:39:26
- 風雲仙姫x5の如来級で玉52、蓮華+9の餓鬼道で蓮華237 なんとかいけそう。それより三英傑のドロップ優先かな… -- 2016-06-23 (木) 07:57:21
- 天竺級がギリギリ(3割は礼呪使用)の新参ですが新しい方も行けるだけ行っておいた方がいいでしょうか?まだ前の交換品も大量に残っているのでそっちだけやっとこうかなと思って -- 2016-06-23 (木) 08:06:21
- 八連も羽根もほしいけどなー、ちと厳しい気がしなくもない -- 2016-06-23 (木) 08:08:17
- 半端に手を出すのはやめたほうがいいかも。高難度の別イベントだと思ったほうがいい。しっかり交換しきったほうが絶対いい。 -- 2016-06-23 (木) 08:13:27
- 新しい方は走りきるのが無理なら、クエ行く条件の玉集めだけでAPドブする可能性が高いからやめとけ -- 2016-06-23 (木) 08:26:51
- 地味に礼装枠を圧迫する -- 2016-06-23 (木) 08:08:16
- わかる。イベ礼装多いと枠ツライよな。で、イベ後礼装くべるとスッカスカ。 -- 2016-06-23 (木) 08:39:48
- 牛魔王礼装5枚+ナイチン礼装4枚+ぐだ子礼装凸1~2枚 イベ礼装がおいしい効果なものばかりじゃないから辛い -- 2016-06-23 (木) 08:44:44
- わかる。イベ礼装多いと枠ツライよな。で、イベ後礼装くべるとスッカスカ。 -- 2016-06-23 (木) 08:39:48
- 如来級の金箱から風雲仙姫ドロップ -- 2016-06-23 (木) 08:10:31
- うちのきれいな旦那(プレラーティの激励10)が活躍する日がこようとは。ただし乳上の宝具ぶっ放されるまで。さすがに生き残れない。☆3の悲しいsagaよ。 -- 2016-06-23 (木) 08:18:09
- ここで散々見てたのにやっちまった火焰山パで天竺来ちまった!と思ったら桃源郷だったw フレ更新したくてここ行こういやこっちかってやってると間違うな〜。クエスト種類多すぎるからせめてパーティに名前つける機能欲しい。要望出しとこう;; -- 2016-06-23 (木) 08:43:10
- 確認画面でエネミーのクラス傾向が確認できないのが一番アレなんだよなぁ…まじで早く改善してほしいわ -- 2016-06-23 (木) 08:49:04
- 手前で気付けば手間だけど1回クエ選択に戻って確認できるが段々思い込みでやるようになるからね。なんとか改善してほしいよね。 -- 2016-06-23 (木) 09:01:34
- 確認画面でエネミーのクラス傾向が確認できないのが一番アレなんだよなぁ…まじで早く改善してほしいわ -- 2016-06-23 (木) 08:49:04
- 八連だけでも欲しいとこ……にしても、最初の特攻礼装集めがなかなか進まん。玉集めに必要な礼装手に入れるために蓮華が必要で、その蓮華集めには玉集めたクエストの効率が良いってなるともうね…… -- 2016-06-23 (木) 08:50:08
- チャレクエは、我がカルディアだとさすがに絆PTではまわれないのが歯痒いです。 -- 2016-06-23 (木) 08:53:38
- 今回の特攻の開放率の低さよ -- 2016-06-23 (木) 08:59:25
- AP回復の間に溜め込んだ札約5000枚消費してたら、今までに1枚も泥しなかった礼装が3枚も落ちて驚いた。今さら感もあったけど、後半戦の全交換を終えたら2凸でも目指そうかな。乳上や婦長礼装よりも使えそうな礼装だし -- 2016-06-23 (木) 09:00:03
- 後半戦の特効鯖のコストが高すぎなんだよな。せめて後1人でも星3以下の特効鯖が欲しかった -- 2016-06-23 (木) 09:05:17
- 2人☆3で前半と数変わらんだろ -- 2016-06-23 (木) 10:03:36
- 礼装は無視で、使用頻度の高い鳳凰の羽だけ取って撤退がいいと思う -- 2016-06-23 (木) 09:05:42
- 地獄道、特効+10で大蓮華296個ドロップしました -- 2016-06-23 (木) 09:06:08
- 地獄道めっちゃ落ちるよな、逆鱗と牙じゃなきゃ回りたかったんだが・・・ -- 2016-06-23 (木) 09:13:24
- 地獄道は蓮華枠24だっけ?餓鬼道は21枠だったけど。 -- 2016-06-23 (木) 09:19:51
- 蓮華+11で319(23枠)でした -- 2016-06-23 (木) 09:47:09
- なるほど、ありがとう。 -- 2016-06-23 (木) 09:53:14
- 追記:全部で25枠でそのうち2枠牙でした -- 2016-06-23 (木) 10:10:01
- 逆に考えるんだ…イベしながら再臨・スキルアップ素材が集まるって -- 2016-06-23 (木) 09:07:52
- sor -- 2016-06-23 (木) 09:30:09
- 時間なくて六道がなかなか開放できない…サポに出す装備礼装の参考にしたいので、先人のどなたかの六道におけるドロップアイテム追記を待ちつつ仕事行ってきます -- 2016-06-23 (木) 09:08:50
- 六道は全部蓮華だよ、ソコに各々に対応した素材も落ちる。人間道は影鯖なので塵、畜生は馬なので蹄鉄、餓鬼はキマイラなので爪って感じ。そしてボス鯖から礼装も落ちる。礼装は牛魔王は確認したけど風雲仙姫は悟りの道でしか確認してない。 -- 2016-06-23 (木) 09:18:06
- 修羅道でソウルイーター相手に全滅しかけた。三蔵ちゃんにも華特攻ください -- 2016-06-23 (木) 09:26:15
- ピックアップガチャ対象の鯖ぐらい玉と華のドロップ増やしてくれればいいのにな -- 2016-06-23 (木) 09:38:09
- 最後まで孫悟空出なかったのは残念。多分、コハエースでネタにされるな。 -- 2016-06-23 (木) 09:28:33
- 流石に後半のチャレンジクエストは牛魔王6とかだと苦しい…。玉も1.5倍使うしどの辺が一番効率よく華が稼げるのかなぁ… -- 2016-06-23 (木) 09:35:48
- 手間と時間考えると結局礼装と特攻鯖で固めて菩薩周回が一番じゃね? -- 2016-06-23 (木) 09:41:55
- 修行でも玉落ちるのか、英傑つけて行きたいからあんま意味ないが -- 2016-06-23 (木) 09:36:08
- ヤバイな、ガチャ礼装はお役立ち御免に、時間も足りなく、もちAPは消費する。段々この前の高難易度イベの方が良イベに思えて来た。あっちは実質AP使わず素材手に入ったし、石さえ使わなければ実質損はなかったし… -- 2016-06-23 (木) 09:38:01
- 特攻ゴルゴン三姉妹しかいない上にメドゥーサだけ全然育ててないんだけど今婦長つけるならライダーかなあ。それともようやく陽の目を浴びたステンノ様にしようか。まだ大体のフレ後半戦の礼装つけてないからわからん。 -- 2016-06-23 (木) 09:40:16
- そもそも三姉妹が戦力外に期待出来ないから、つけるなら目立つ様にレベル高いのに付けて戦力に余裕ある人に使ってもらう、って感じでいいんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 09:42:54
- ですかね。上下姉様は一応レベマなので星4のステンノさまかな。つけ直しときます。ありがとう~! -- 2016-06-23 (木) 09:49:34
- 婦長礼装必要なのは如来級か桃源郷だけど、どっちも蓮華落ちないから特効関係なしに騎か剣の高レアにつけた方がいいよ。NP溜め易いドレイクとか喜ばれるんじゃない持ってればだけど。 -- 2016-06-23 (木) 10:29:29
- そもそも三姉妹が戦力外に期待出来ないから、つけるなら目立つ様にレベル高いのに付けて戦力に余裕ある人に使ってもらう、って感じでいいんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 09:42:54
- コツコツ札消費してるけど、まだデイリー札桃源郷が残っているというこの絶望感… -- 2016-06-23 (木) 09:40:21
- 図鑑用に1枚づつ取ったので結晶も素材も放棄して、以後は三英傑集めに戻ることに決定 -- 2016-06-23 (木) 09:41:51
- 追加礼装は1枚ずつしか取れてない・追加特効鯖で育成完了してるのが少ないのでとりあえず牛魔王をカルナさんにつけて置いてたらこのイベント中で一番すごい勢いでフレポ稼いでる…まだ後半に対応してる人多くないからだろうけど。しかしサポート枠悩むなあ… -- 2016-06-23 (木) 09:46:14
- あと華が4000ないと景品コンプは無理で4.67日分のAPが必要・・・。石・・・食うか。 -- 2016-06-23 (木) 09:51:00
- デイリーの玉クエあるから、それ考えたほうがええで -- 2016-06-23 (木) 10:00:12
- 失念してた!少し希望が見えた!ありがとう! -- 2016-06-23 (木) 10:11:06
- デイリーの玉クエあるから、それ考えたほうがええで -- 2016-06-23 (木) 10:00:12
- フォウと種火と羽と心臓とったらクリアだな。ランタンもあれば神イベだった( -- 2016-06-23 (木) 09:54:22
- 悟りの旅 如来級で玉集めて、六道輪廻で大蓮華を集める でOK? -- 2016-06-23 (木) 09:54:48
- 菩薩で蓮華を集めて婦長礼装交換して、礼装集まったら如来で玉を集め始めて輪廻の旅に出る の方がいいかも -- 2016-06-23 (木) 09:58:28
- しかし期限は一週間… -- 2016-06-23 (木) 10:02:03
- おっけー、じゃあしばらくインド兄弟ボコっとく -- 2016-06-23 (木) 10:03:59
- となると婦長礼装の全体槍が欲しいな。フレに出してください養分になりますから -- 2016-06-23 (木) 10:07:11
- 女難なら出せるけど、需要ある? -- 2016-06-23 (木) 10:35:42
- 菩薩で蓮華を集めて婦長礼装交換して、礼装集まったら如来で玉を集め始めて輪廻の旅に出る の方がいいかも -- 2016-06-23 (木) 09:58:28
- 運営「新しい礼装が来たよ!」 -- 2016-06-23 (木) 10:09:39
- ただし枠は10個いる。これって遠回しに石使わせてんじゃね…? -- 2016-06-23 (木) 10:10:55
- ちょうど10個枠増やしたところだ・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:22:09
- この礼装がゴミだからチクショウ! -- 2016-06-23 (木) 10:11:22
- ただし枠は10個いる。これって遠回しに石使わせてんじゃね…? -- 2016-06-23 (木) 10:10:55
- 餓鬼道は青王と思ってたけど狂なのか? クラスチェンジした? -- 2016-06-23 (木) 10:12:29
- ヘラクレスとキマイラだよ。 -- 2016-06-23 (木) 10:29:34
- 大蓮華の交換レートめっちゃ足元見られてね? -- 2016-06-23 (木) 10:13:26
- 金出して取ったガチャ礼装が何の役にも立たないしな。ほんとクソ運営すぎてキレそう -- 2016-06-23 (木) 10:16:00
- 根っこが酷い上に数もすくねぇ… まあ根っこ必要な新鯖なんていないから根っこいらないんすけどね(泣) -- 2016-06-23 (木) 10:18:48
- 何が納得いかないってこの乳上!乳上礼装!毒蛇一芸が一人とはいえarts30%upで星4なのになんで星5なんだよ!なんでさ... -- 2016-06-23 (木) 10:16:54
- 乳上の礼装、イラストが良いと聞いたんだが……良いかコレ?顎長いし色々バランス悪くね?胸もただのボールみたいだし -- 2016-06-23 (木) 10:23:19
- 元から乳上は身体バランス皆無じゃん -- 2016-06-23 (木) 10:29:09
- いや、鯖の絵のバランスと礼装の絵は関係ないよ風雲仙姫見ても分かるが -- 2016-06-23 (木) 10:35:33
- 主力に別の礼装装備させられる、手段の限られたB札UP(3T継続)、配布枠。強くは無いが言うほど弱くも無い。問題は凸って10%→15%という渋さ。凸らない選択肢まである。 -- 2016-06-23 (木) 10:39:18
- ていうか礼装のコストもそうだけど、特効鯖のコストも軒並み高いからパーティー組めないんだけど。。。 -- 2016-06-23 (木) 10:41:30
- 特効鯖の☆5を複数入れると確かにコストきつそうだな -- 2016-06-23 (木) 10:49:47
- ゴルゴン三姉妹(7・7・12)で+26じゃん?カルアル婦長乳上愚息(各16)のうち二人で+32じゃん?んで礼装コスト両方12だから全部つけると60じゃん?レベル120でも総コスト109までじゃん?はい。 -- 2016-06-23 (木) 10:54:45
- 乳上はコスト12なんじゃが -- 2016-06-23 (木) 11:15:20
- 乳上は12だわな -- 2016-06-23 (木) 11:17:34
- すまない。実は乳上持ってないんだ。勘違いして本当にすまない。・・・60+7+7+12+12+16=114。どっちにしろコストオーバーじゃね? -- 2016-06-23 (木) 11:33:46
- 特効編成しないと死ぬ病気かよ。折り合いくらい付けろよ。 -- 2016-06-23 (木) 11:42:07
- すまないね貧乏性で -- 2016-06-23 (木) 11:45:42
- 全部は持ってないからどこかしら折り合いつけるとしてもドロップ低いからなるべく特効入れたくなるのは心情 -- 2016-06-23 (木) 12:24:08
- 乳上の礼装、イラストが良いと聞いたんだが……良いかコレ?顎長いし色々バランス悪くね?胸もただのボールみたいだし -- 2016-06-23 (木) 10:23:19
- 鳳凰の羽根と八連くらい交換したら三英傑のドロップ目当てに戻るのも一つの手ではあるなぁ。なやむわ。 -- 2016-06-23 (木) 10:23:00
- 礼装の性能さえもう少しマシならモチベーションも上がっただろうに -- 2016-06-23 (木) 10:26:28
- 何より性質が悪いのは、どんなクズ札にも調整というハンパな望みがあることだよな -- 2016-06-23 (木) 10:32:21
- 孔明「」 -- 2016-06-23 (木) 10:32:35
- 桃源郷の玉クエは礼装着けなくてもドロップ同じなのかな -- 2016-06-23 (木) 10:33:10
- 自分は検証してないけど、ここで増えるって言ってる人を昨晩見かけた -- 2016-06-23 (木) 10:38:42
- 100%増で行ったら20個と5個の2枠だったけど、特効無しで試してないから増えてるのかわからん。 -- 2016-06-23 (木) 10:40:25
- 20%で1日目20*2、2日目20*5だった。これは増えなかった方かな? -- 2016-06-23 (木) 11:21:28
- 自分は二日目20%で20×3、5×2だから増えてると思うよ -- 2016-06-23 (木) 11:30:24
- 間違えた2日目20*3 -- 2016-06-23 (木) 11:35:02
- 運営「余は悪くないもん!」 -- 2016-06-23 (木) 10:34:17
- まさかのこのタイミングで三蔵引いたよ…もう後半戦ですよ -- 2016-06-23 (木) 10:37:30
- このタイミングでガチャる勇気へのご褒美としか・・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:38:26
- そうそう。6章とか今後のイベントで役立つかもしれないし。今イベ?うん・・ -- 2016-06-23 (木) 10:45:02
- この調子じゃそもそもイベントに期待していいんだろーかいろんな意味で -- 2016-06-23 (木) 10:49:51
- 育ってるけど特効じゃないのと、育ってないけど特効なのって乳上礼装どっちにつけたほうがいいんだ? -- 2016-06-23 (木) 11:06:42
- 貴重な単体宝具キャスターだよ!やったね!() -- 2016-06-23 (木) 10:47:35
- このタイミングでガチャる勇気へのご褒美としか・・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:38:26
- 八連はほしいけどもうやる気が・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:43:30
- これ怠いのは最初の風雲仙姫交換の1200個蓮華集めるまででソレ以降は楽よね。 -- 2016-06-23 (木) 10:43:31
- それがムリゲー・・何故札のままにしなかった・・ -- 2016-06-23 (木) 10:46:15
- はじめからコレが単独だったらそんなきつくないのよ・・・連続&サプライズでもうね・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:46:43
- 最初の札集めがダルいのと一緒で、実質イベント二周目と考える方が良さげ。 -- 2016-06-23 (木) 10:49:18
- 始めにまず乳上礼装を一枚獲るところから始めて婦長礼装と交互に獲っていくような感じで進めていくと大分楽な感じになる -- 2016-06-23 (木) 11:15:44
- やっと、如来級⇔地獄道構成が固まった モーさんが居ればもっと早く構成が組めるのだろうけど手持ち鯖に居ないのが痛い -- 2016-06-23 (木) 10:52:06
- ちなみにどんな感じ?フレモーさんだとして。 -- 2016-06-23 (木) 10:56:35
- 如来級 全鯖風雲仙姫礼装装備で サンタオルタ、青王、フレモーさん 控えキニセズ 1,2はNP貯め ラストの初手で宝具を前から順にぶっ放すと乳上が瀕死になるから後は叩くのみ 事故死は今の所無く安定しています -- 木主? 2016-06-23 (木) 11:08:12
- 地獄道 全鯖九首牛魔羅王礼装装備で 殺エミヤ、青王、フレ沖田 控え殺式等 1はNP貯め 2はドラゴンを殺エミヤ宝具で落とす ラストで青王、沖田のNPを貯めて宝具で師匠を退場させてからワイバーン狩り NPが貯まらないのと集中攻撃で宝具を打つ前に青王、沖田が落ちやすい あと師匠のクリ率が非常に高い&回避スキルを多用するから剣鯖でも溶けちゃう -- 木主? 2016-06-23 (木) 11:26:37
- 青王の所をモーさんに変えれれば 如来級は宝具で倒しきれただろうし NP効率が緩和して地獄道も楽になったと思ってます あと無いものねだりな意見はイライナイ -- 木主? 2016-06-23 (木) 11:32:35
- ありがとう!参考にしてみる! -- 2016-06-23 (木) 11:34:35
- 地獄はスタメンにキャット(カレスコ)ジャック特攻4、3wave開幕に全体宝具打って取り巻き殲滅、あとはスカサハ突付くだけの作業やで。礼装固定するより面子固定してカレスコ全体枠確保する方が良さげ -- 2016-06-23 (木) 11:41:47
- ↑よ ジャックやカレスコを持っていない人間に対して無責任な発言になってると思うぞ -- 2016-06-23 (木) 11:56:52
- ↑言うてもジャックはフレ産、カレスコはNP礼装+霊子譲渡で代用出来るしなぁ。持たず前提ってどこから線引きすりゃいいか不明だし、参考との不足差分は見聞者の創意工夫でどうにかする領域やろ -- 2016-06-23 (木) 12:20:26
- ちなみにどんな感じ?フレモーさんだとして。 -- 2016-06-23 (木) 10:56:35
- これって今までの特攻鯖、礼装、アイテム使えない時点で、新たなイベ(期間1週間)が同時進行したようなもんだよな… -- 2016-06-23 (木) 10:53:08
- イベントなのに装備品しか手に入れられないのが続くってこの糞ゲくらいじゃねえかな -- 2016-06-23 (木) 10:53:14
- このゲームキャラ一体の価値が非常に高いから、あんまり頻繁に配布を増やすのも考え物なのよねー。育成の手間もあるし…… -- 2016-06-23 (木) 10:56:07
- 仮にレアサバが来ても再臨できず育てられないってのが往々にしてあるからね。 -- 2016-06-23 (木) 10:57:51
- その価値以上には集金出来てると思うんですけどねぇ・・・微塵もユーザーに還元しようという気がないのは凄いね -- 2016-06-23 (木) 11:00:13
- 言うて配布してもろた方がなんぼもええやろ…なんで運営側に立ってるんですかね… -- 2016-06-23 (木) 13:01:29
- zeroイベ終わってからまだ1ヶ月程度だし、イベント数的にもzeroイベから茨木挟んで二個目だし、言うほど配布無しが続いてるって程でもないと思うんだが…… -- 2016-06-23 (木) 11:25:37
- 華集めというより蹄鉄集めに行くぜ俺は!幼角しか落ちないぜ! -- 2016-06-23 (木) 11:49:52
- 配布望まれてるのは茨木、ナタっていうガチャにもいないそれっぽい奴らがいるからだと思う 茨木はまだともかく、ナタとか出した意味が分からんし -- 2016-06-23 (木) 12:46:13
- このゲームキャラ一体の価値が非常に高いから、あんまり頻繁に配布を増やすのも考え物なのよねー。育成の手間もあるし…… -- 2016-06-23 (木) 10:56:07
- ぶっちあけ、羽と八連欲しいから死んだ目で回してるだけなんだよな、後半戦、ガチャで出したもんも有効ならまだ良かったのにな。まぁ、礼装集まれば後はどうとでもなると思っておくか。 -- 2016-06-23 (木) 10:55:13
- 三蔵ちゃんが育成しきれてないので代理でご出陣頂いたメディアさんが修羅道で大活躍 やっぱりこのNP効率は素敵だ -- 2016-06-23 (木) 10:57:25
- スキル以外は育ちきってるフレ三蔵借りたけど修羅道がめちゃくちゃ楽勝だった。ソウルイーターを1ターンキルして最後も読経で即チャージからの三蔵、カルナ、モーさんの宝具チェインで1ターンキル -- 2016-06-23 (木) 11:03:55
- 地獄は蓮華美味しいけど爪が欲しいから餓鬼道でいいか 泥枠もそこまで数変わらないし -- 2016-06-23 (木) 11:15:53
- 地獄23枠と餓鬼21枠らしいね。 -- 2016-06-23 (木) 11:18:18
- 地獄級、モーさん、乳上、ジャックで行くと結構楽、礼装も特攻礼装で良い気がした。 -- 2016-06-23 (木) 11:19:16
- 八連と羽根のみ狙う場合は、礼装交換しない方が吉? -- 2016-06-23 (木) 11:20:58
- いや、結構変わるからできれば欲しい。 -- 2016-06-23 (木) 11:22:15
- 婦長礼装は2枚もあれば良い気がする。 -- 2016-06-23 (木) 11:31:10
- いや、結構変わるからできれば欲しい。 -- 2016-06-23 (木) 11:22:15
- 珠集めが大変すぎる…。せめて数を増やす礼装があればなぁ… -- 2016-06-23 (木) 11:23:15
- 剣と騎(と孔明)に婦長礼装で特効鯖には乳上礼装でよかけ? -- 2016-06-23 (木) 11:23:18
- それでいいんじゃない? -- 2016-06-23 (木) 11:25:02
- 昨今のイベント後半戦とかに倣って今回の導入したんだろうけど、クソふざけんな庄司4ね -- 2016-06-23 (木) 11:25:49
- 毎度毎度特攻がガチャ品で高レアカードばかりとか、そこまでして集金したいか亡者め4ね -- 2016-06-23 (木) 11:26:42
- 如来級はクソ簡単でいいけど玉があんまりだな -- 2016-06-23 (木) 11:26:43
- 前半の交換まだ終わってないし、2枚ほど泥したから、英傑掘りにこの一週間周る気なんだけど、火焔山や天竺で交換揃えた後って何処が良いんだろ?やっぱり最低APで周れる初級?それともいっぱい泥する天竺? -- 2016-06-23 (木) 11:29:21
- ドロップ率が公開されてないからわからん。ってイベントごとに同じ質問多すぎる -- 2016-06-23 (木) 11:31:57
- 適当言えば鯖の多い上級か天竺じゃないかな -- 2016-06-23 (木) 12:51:41
- 青王凸カレ、沖田凸カレ、ドレイク凸虚数で、サブがマシュ、ハサンで婦長礼装2枚+フレ婦長持ちで高速で回すのと、婦長礼装サブ以外にも持たせるかで悩む。 -- 2016-06-23 (木) 11:30:32
- 婦長礼装さっさと集めてガン積みしたら? -- 2016-06-23 (木) 11:33:27
- 個数増える訳じゃなくてドロップ数増える確立20%UPだからガン積みより60%UP位でも結構落とすんだよね。 -- 2016-06-23 (木) 11:39:52
- 周回速度が林檎や石より大事ならそれでいいんじゃない? 40%はでかいと思うがな -- 2016-06-23 (木) 11:43:45
- 林檎が金銀銅と溜まってたからそこまで気にしてなかったが、気にした方がいいか・・・ -- 2016-06-23 (木) 11:47:56
- 如来はライダー -- 2016-06-23 (木) 11:44:41
- 如来はスタメン全体ライダー枠✕2が3wave開幕に宝具で取り巻き殲滅、控えの剣枠が乳上叩くだけの作業やで。具体的にはスタメンにドレイクメデューサゲオ、控えに☆3剣✕3。全員婦長礼装でも周回安定する -- 2016-06-23 (木) 11:50:14
- 婦長礼装さっさと集めてガン積みしたら? -- 2016-06-23 (木) 11:33:27
- まだ天竺周回する人がいるかもしれんから槍の所は書文三昧置いとくから見掛けたら使ってやってくれ -- 2016-06-23 (木) 11:32:50
- 残り30周 この周回が終わったら、パインサラダを作って…… -- 2016-06-23 (木) 11:39:26
- 俺のステーキ・・・ -- 2016-06-23 (木) 11:42:52
- おいばかやめろ死亡フラグ立てんなw -- 2016-06-23 (木) 12:45:35
- 今回も桃源郷て礼装充実させてから行ったほうがお得なの?(´・ω・`) -- 2016-06-23 (木) 11:43:12
- 多分確定ドロップだからさっさとクリアした方がいいんじゃね -- 2016-06-23 (木) 11:44:45
- 追加泥は1体につき5個だから、個人的には乳上礼装揃うまではさっさと片付けてもいい気がする -- 2016-06-23 (木) 11:45:41
- 横からでスマンが桃源郷って蓮華も落ちるの? -- 2016-06-23 (木) 11:59:26
- 落ちない -- 2016-06-23 (木) 12:01:03
- サンクス -- 2016-06-23 (木) 12:15:24
- つまり桃源郷後半戦はナイチン礼装でドロップ増えたりしないから、即クリアが正解でOK? -- 2016-06-23 (木) 12:03:34
- 増えると思うよ、5個だけど -- 2016-06-23 (木) 12:04:29
- 増える枠はあるみたいだけど微々たるもんだから先にやった方が結果的に効率がいいとおもうよ -- 2016-06-23 (木) 12:05:16
- 昨日メンテ前に前半分の交換済ませておいた俺は勝ち組だな! やー、ははは、あー、札がまだ1000枚以上あるわ… -- 2016-06-23 (木) 11:50:01
- 消費するのも面倒くさいよね… -- 2016-06-23 (木) 12:45:18
- これって菩薩と如来どっちの方が効率いい? -- 2016-06-23 (木) 11:55:58
- 玉なら圧倒的に如来級でしょ -- 2016-06-23 (木) 11:56:33
- ちな乳上礼装は2枚ある -- 2016-06-23 (木) 11:56:41
- 如来は玉しか落ちないから、乳上礼装関係ない。 -- 2016-06-23 (木) 12:26:42
- 全クエストトと礼装交換終わりー。あとは気楽に周回して日曜までに終わる。 -- 2016-06-23 (木) 11:59:04
- 早いなあ、でもまあそこまできつくはないよね。毎日時間取れる人ならほんとオマケな感じ -- 2016-06-23 (木) 12:02:01
- 同じく全クエストと礼装交換終わったけど婦長礼装ドロップさせないと・・・まあ別にドロップしなくても困らないけど -- 2016-06-23 (木) 13:57:39
- 前半の報酬まだ全部手に入れてないが、フレがどんどん後半礼装に変えていくのでもう後半突入した方がいいんだろうか 変わるなら変わるってはよいえやちくしょう! 二週間はあるからって余裕見てた自分が馬鹿だった -- 2016-06-23 (木) 12:28:17
- 殺に凸三英傑、術にgo west三蔵出しとけば他変えても問題無いと思ってたけど、何が何に変わったら困った?槍枠? -- 2016-06-23 (木) 12:33:50
- 書文先生が軒並み乳上に変わって三昧も西へ礼装もなくなってうわあああああ… -- 2016-06-23 (木) 12:38:45
- お師さんにgo west 書文先生いないから天竺で使えそうな子に三昧礼装つけとくね… -- 2016-06-23 (木) 12:39:40
- やはり書文先生がほとんどいなくなって悲しみかな クラス被りはやめてほしかった -- 木? 2016-06-23 (木) 12:42:27
- そういう人もいるだろうから、ガチャ礼装3種+特効鯖は最終日まで固定しとくよ -- 2016-06-23 (木) 12:37:17
- ダ八戒と三姉妹礼装は固定にしとくね…全クラスに下姉様入れとく -- 2016-06-23 (木) 12:41:10
- 殺に凸英霊、槍に師匠カルナさんNPアップとか置いててくれると戦力微妙な自分みたいなのは真っ先に使わせて貰うよ -- 2016-06-23 (木) 12:41:18
- カルナさんなら三昧でもgo west礼装でも余裕なんで書文先生いなかったら率先してカルナさん借りるかな -- 2016-06-23 (木) 12:43:20
- 殺に凸三英傑、術にgo west三蔵出しとけば他変えても問題無いと思ってたけど、何が何に変わったら困った?槍枠? -- 2016-06-23 (木) 12:33:50
- ナイチン礼装って蓮と交換してまでも玉集めに意味ある性能?個数じゃなくて、%アップなのがファイル -- 2016-06-23 (木) 12:31:40
- 全部交換すれば単純に如来級の玉ドロップが倍になる計算 -- 2016-06-23 (木) 12:33:41
- すまん、不安とファイルを押し間違えた... -- 2016-06-23 (木) 12:34:59
- あー、今日の分は終わらせちゃったが、桃源郷が確率ならリタマラ有効か。風雲揃ってないうちならやった方が得よね -- 2016-06-23 (木) 12:36:51
- これドロップ率クソマズすぎて、ZEROみたいに修正入ったり期間延長くるんじゃないかなって踏んでるんだけど望み薄かな…これで一週間以内にしてねって酷すぎだろ -- 2016-06-23 (木) 12:40:36
- 礼装揃えられたら無問題らしいよ 一緒に頑張ろうぜ(白目) -- 2016-06-23 (木) 12:47:00
- しかもあのしょぼい数でAP40も消費しやがる -- 2016-06-23 (木) 12:47:08
- 林檎食べなきゃ・・・ -- 2016-06-23 (木) 12:49:56
- そもそもそのZEROが延長したから高難易度と今イベが連続したのかなぁ、とも思ってみる。 -- 2016-06-23 (木) 12:48:15
- ZEROイベはなんであそこまで延長したんだろ…自然回復でも余裕というか余るくらいだったよ -- 2016-06-23 (木) 12:51:28
- GW前であんな死にまくったのにこれでGW迎えたらまともにプレイできないだろう、延長だ!と考えたんじゃない?対策上手く行ったのか杞憂だったけど -- 2016-06-23 (木) 12:55:15
- 今回こそ延長して欲しいよね...心臓、逆鱗けっこう落ちるし、羽もそこそこだし... -- 2016-06-23 (木) 13:04:27
- あんときって中華アクセスが多すぎてロクに繋がらないから伸ばしたんじゃなかったっけ?でBAN祭りになってた気がする -- 2016-06-23 (木) 13:46:59
- 礼装揃えて難易度高いの回り始めると楽になるよ -- 2016-06-23 (木) 12:48:18
- 延長って割と苦痛では? -- 2016-06-23 (木) 13:12:27
- やることない期間があるよりマシ。普段の泥率死んでるし、かといって次のイベがすぐ来るわけでもなし -- 2016-06-23 (木) 13:16:51
- 前半と後半でそれぞれ別のイベと考えればいい、後半はオマケって言うけどそれなら前半で伝承結晶欲しかった -- 2016-06-23 (木) 12:47:01
- それなら前半は十日間くらいと決めてちゃんと終わらせてから後半戦にいってほしかったわ 礼装もガラッと変わるし追いつかねーよ! -- 2016-06-23 (木) 12:50:52
- 前回の茨木イベで一個取り逃がしたから今回は取りたい 前半も結晶あればなーほんとなー -- 2016-06-23 (木) 13:07:38
- やーっと札3000枚消費し終えたと思ったら、桃源郷全然やらずに残しておいてたことに気づいてしまってやる気が消失したw -- 2016-06-23 (木) 12:47:57
- 桃源郷の功徳の玉、基本ドロップが20個で追加ドロップが5個っぽいかな? -- 2016-06-23 (木) 12:53:33
- 他のスマホゲーしたことないけど、今回みたいな展開って他所でもあるのかな -- 2016-06-23 (木) 12:54:20
- これ婦長礼装諦めて玉は毎日のボーナスに任せてもいい気がしてきた -- 2016-06-23 (木) 12:55:36
- みんな後半どのくらいすすんでる? アイテム集め周回からの新規新規アイテム集め周回モチベ的にすごくつらいんじゃが… -- 2016-06-23 (木) 12:56:56
- 前半一部放置してるが、ナイチンゲール礼装は集めた。角と根はスルーしようかと考えてる。伝承は迷い中 -- 2016-06-23 (木) 13:03:07
- あと牛魔王礼装は全部ゲット。天道クリア済み -- 枝主? 2016-06-23 (木) 13:10:55
- 昨日はフレがサポートを後半戦向けに入れ替える前にと札3000枚の消費に明け暮れたから今日帰ってから後半戦スタートです…。まさか特効鯖、特効礼装を総入れ替え来るとは、ストーリーないだけで新規イベと同じじゃねーか。交換品嬉しいから猿のように回すけどな!! -- 2016-06-23 (木) 13:03:37
- 牛魔王四枚くらい集めたところ。どうせ延々火焔山めぐりだと思っていたから、やることができて嬉しいかな。 -- 2016-06-23 (木) 13:06:55
- 完全にやる気失せて自然回復しかしてないからまだ人間道も行ってない -- 2016-06-23 (木) 13:09:54
- 牛魔王4枚とナイチン1枚取ったところ。羽根と八連は取りたい、結晶は間に合えば。金丹類各1000個位足りてないから火焔山天竺まだまだ周回必要。天竺はフレ借りたいから今の内に林檎食べて前半の交換終わらすべきか迷ってる -- 2016-06-23 (木) 13:21:39
- 前半一部放置してるが、ナイチンゲール礼装は集めた。角と根はスルーしようかと考えてる。伝承は迷い中 -- 2016-06-23 (木) 13:03:07
- 茨木イベからの新規だけどこんなもんなんだろうなーと思ってるから結構楽、強いて言えば時間が欲しいけどまあ欲しい報酬をちゃんと決めれば欲しいのは大体取れるし -- 2016-06-23 (木) 13:04:41
- 悟るの早いなー(本能寺からだがまだひらけてない) -- 2016-06-23 (木) 13:21:00
- 正直サプライズする意味がわからないんだよな…5、6回のチャレンジで終わり!ってならわからんでもないし、スタートダッシュ組の為の追加です!ってんなら最初から組みこんどけと… -- 2016-06-23 (木) 13:08:20
- 男がよくやる勘違いサプライズと変換すれば分かる 相手の気持ち何も考えず自己満足するだけ -- 2016-06-23 (木) 13:15:38
- 男がって付ける意味が分からん -- 2016-06-23 (木) 13:20:00
- 煽り目的かクソフェミか。どちらもあり得そうだしなぁ -- 2016-06-23 (木) 13:26:32
- とりあえずIP確認依頼かな? -- 2016-06-23 (木) 13:30:01
- ↑男 -- 2016-06-23 (木) 13:48:48
- お国はレスボスです? -- 2016-06-23 (木) 13:49:51
- いつから運営が行う事がサプライズだと勘違いしていた。これはアンブッシュと言うのだ -- 2016-06-23 (木) 14:15:46
- ニンジャ殺すべし、慈悲はない -- 2016-06-23 (木) 14:21:18
- 男がよくやる勘違いサプライズと変換すれば分かる 相手の気持ち何も考えず自己満足するだけ -- 2016-06-23 (木) 13:15:38
- これ毎回林檎食べまくって3日かそこらで終わらせてひまーひまー言ってる人に向けたの?ってくらい急ぎすぎてる 札交換で良かったのに無駄な仕様ばかりするなここは -- 2016-06-23 (木) 13:09:10
- そういう層が今までのイベの度に運営に要望送ってたのかもね。すぐにやることなくなって暇だって -- 2016-06-23 (木) 13:12:30
- 万が一にもそうだとしたらやっぱり運営はアホだなって… -- 2016-06-23 (木) 13:13:00
- そういう層が今までのイベの度に運営に要望送ってたのかもね。すぐにやることなくなって暇だって -- 2016-06-23 (木) 13:12:30
- うちも、三蔵ちゃんにgwつけっぱにしてるんで天竺周回の方居たらよろしく。槍はカルナ・書文先生いなくて乳上いるから乳上に乳上礼装つけてますがコレでいいのかな? -- 2016-06-23 (木) 13:09:31
- さんきゅー、今金丹増えるフレ使わせてもらいながら天竺回ってるわ、今の所は花集めが多いだろうからそれでいいと思うよ -- 2016-06-23 (木) 13:14:46
- 有り難く使わせてもらう 三蔵ちゃんもgw礼装もあんまり見かけないからありがたい・・・ -- 2016-06-23 (木) 13:16:54
- 前半の報酬まだ残ってるがひとまず後半に向けてやったとしても、礼装を前半仕様に戻す人はどれくらいいるかなって思ったらやっぱり今のうちに前半報酬全部取りに行かないと無理だな -- 2016-06-23 (木) 13:10:33
- これ土曜日曜のフレに対する需要が入り乱れそうだね・・・前半部をあとまわしにする人もいるだろうし、・・・荒れそうだなぁ -- 2016-06-23 (木) 13:11:22
- 休みに一気にやるかーって思ってた人はどちらから入るんだろうか…ストーリーも終わらせていない人だっているだろうし -- 2016-06-23 (木) 13:12:33
- ダビデに三姉妹・お師さんにGw・殺クラスに凸英傑は固定にすれば少しは足しになるかな…書文先生はいないんだごめん でも三昧もつけとくね -- 2016-06-23 (木) 13:14:06
- これ土曜日曜のフレに対する需要が入り乱れそうだね・・・前半部をあとまわしにする人もいるだろうし、・・・荒れそうだなぁ -- 2016-06-23 (木) 13:11:22
- 後半報酬の結晶の要求数4桁とかふざけとるとしか思えん、玉礼装のドロップ上げろや -- 2016-06-23 (木) 13:14:26
- と思ったら三姉妹も対象ダタノカ・・・ -- 2016-06-23 (木) 13:17:16
- この運営見てると何らかの反応実験でもしてるのかなって思うわ -- 2016-06-23 (木) 13:16:30
- 自分の問題なんだけどモチベ下がって全然珠集めてない -- 2016-06-23 (木) 13:16:44
- 気持ちは分かる 前半楽しんでいただけに落差が激しい -- 2016-06-23 (木) 13:17:27
- 追加の礼装イラストは個人的に凄くいいから尚更惜しいな 特にふちょーがしっとり美人でたまらん -- 2016-06-23 (木) 13:18:26
- 美人礼装見て婦長欲しくなったからピックアップしてほしい -- 2016-06-23 (木) 13:24:25
- ふちょーは美人だなって改めて分かる ピックアップほしいね -- 2016-06-23 (木) 13:32:24
- 後半のドロ率そろそろ -- 2016-06-23 (木) 13:16:59
- まとめませんか?とりあえず羽根はいつもよりは落ちるがそこまでは良くない。その他の情報待ってます -- 2016-06-23 (木) 13:18:23
- 文句がすごいから素材回収そんなに厳しいのかと思ったら案外楽勝にいけるやん。途中リンゴ数個割れば全然余裕で間に合う。 -- 2016-06-22 (水) 21:17:23
- スタートダッシュが面倒なだけだよね -- 2016-06-23 (木) 13:22:17
- 乳上とかーちゃんともーがいじの親子ピックアップがあれば…あれば -- 2016-06-23 (木) 13:20:53
- 哪吒が☆4槍配布だったら良かったなぁ 槍クラス配布まだいないから哪吒は絶好の機会だと思ったのに -- 2016-06-23 (木) 13:23:13
- 槍配布はほぼ内定してるから -- 2016-06-23 (木) 13:24:40
- 術配布二人もいるから槍だって複数配布してもええやろ! -- 2016-06-23 (木) 13:25:32
- アイリは・・・・・・・・・・・うん・・・・・すまんの -- 2016-06-23 (木) 13:27:48
- 術は性質が違うからねえ -- 2016-06-23 (木) 13:32:12
- 槍配布はほぼ内定してるから -- 2016-06-23 (木) 13:24:40
- せめて事前に告知があれば、メンテ始まる前に全力で前半報酬取るの頑張ったのに…なんでこれすらも告知しなかった 誰が得するんだこんな展開 -- 2016-06-23 (木) 13:24:49
- 「せめて事前に告知があれば、」←これ以前のイベントで書いた覚えがあるぞ... -- 2016-06-23 (木) 13:27:55
- みんな思うから仕方ない -- 2016-06-23 (木) 13:29:23
- システムは頑張ってる向上してるっていうけど、相変わらずの告知無しでプラマイ0ですわ -- 2016-06-23 (木) 13:36:03
- 事前にあったらあったでそれは別の騒ぎになってたしなあ。 あと素材的には大助かりなので俺は得している -- 2016-06-23 (木) 13:28:42
- 少なくとも礼装や特効鯖変更される前に頑張れるから全然違うよ 今よりまだマシ -- 2016-06-23 (木) 13:38:06
- 簡単に集められたら悔しいじゃないですかっていう例のアレ -- 2016-06-23 (木) 13:32:20
- いつもの事だし、慣れようぜ。改善は諦めたよ。 -- 2016-06-23 (木) 15:08:04
- 「せめて事前に告知があれば、」←これ以前のイベントで書いた覚えがあるぞ... -- 2016-06-23 (木) 13:27:55
- うーむ今回は礼装泥が全くなくてツライ。確率の問題とわかってはいるのだが・・・。やはりワイロだったのか -- 2016-06-23 (木) 13:26:26
- 俺も今回は一度もドロップしてない...zeroイベの時は凸至るが3枚も出来たくらいに落ちまくったのに。差が激しいね -- 2016-06-23 (木) 14:45:38
- なにが困るって仕様変更のせいでかなり強い礼装であるぐだ子礼装を集める暇がなくなったことだよ…あと2枚だったのに・・・ -- 2016-06-23 (木) 13:27:42
- そっち優先すればいいじゃない -- 2016-06-23 (木) 13:29:35
- 流石に素材その他もろもろ無視してはできない。ついでに集まりそうなのが良かったのに -- 2016-06-23 (木) 13:31:55
- なー せめて二枚凸はほしい -- 2016-06-23 (木) 13:36:30
- そっち優先すればいいじゃない -- 2016-06-23 (木) 13:29:35
- なんで三英傑は一個も落ちないのに仙姫はポンポン落ちるんだ!100%で打ち止めなのに凸っても大して意味ないんじゃよ! -- 2016-06-23 (木) 13:27:43
- そら価値の差ですわ -- 2016-06-23 (木) 13:30:07
- 二枚凸すればコスト節約できるよ!やったね! -- 2016-06-23 (木) 13:39:49
- 一応チャレクレ全部クリアしたけど、モチベがダダ下がり中。如来 → 餓鬼道 ループで交換終えたら 火焔 → 天竺に戻るつもり。あの頃は楽しかった・・・・・・。今は無心になりたい・・・ -- 2016-06-23 (木) 13:30:47
- さっさと終わらせて心臓かぐだ子礼装落ちるクエ回った方がテンションあがるよね… -- 2016-06-23 (木) 13:33:54
- 戦力的にみんなが周回前提で話してるところ一戦一戦が総力戦でキツイ……。キツイヨ……。よりによってハスの交換アイテムが限界突破に必要なのばかりなんで困ってる。婦長礼装は後回しにしたほうがいいかね?マテリアルのために一つはいるとしても。 -- 2016-06-23 (木) 13:30:51
- 婦長礼装がないと効率がきつすぎる気がする -- 2016-06-23 (木) 13:33:08
- あー婦長礼装は交換だけじゃ凸できないのか。礼装の泥運無いから婦長礼装は凸できないだろうな -- 2016-06-23 (木) 13:54:28
- なに言ってんだ羅刹女礼装の有無は効率にめちゃくちゃ関係あるから後回しどころか最優先だろ -- 2016-06-23 (木) 13:33:27
- ハス集めのためのクエストに必要なアイテム集めに必要だからあった方が良くね? -- 2016-06-23 (木) 13:35:22
- これイベの延長ないよね? まったく、強化されたサーバーが役に立ってるみたいだね! (アクセス集中鯖落ち延長して -- 2016-06-23 (木) 13:43:45
- ごめん 枝ミスした -- 2016-06-23 (木) 13:44:38
- なるほど、そうなのか。とりあえず頑張って300個ハスを集めてみます。 -- 2016-06-23 (木) 13:50:48
- フレ鯖込みで如来周れる面子確保したら、残りはマシュと☆1鯖でコスト節約するんやで。あとは許す限り婦長礼装で固めて効率上げていこう -- 2016-06-23 (木) 13:59:51
- 婦長礼装がないと効率がきつすぎる気がする -- 2016-06-23 (木) 13:33:08
- 貯めに貯めた4500枚の札、昨日から空き時間にコツコツ減らしてようやく消化した…クッソ疲れた -- 2016-06-23 (木) 13:36:09
- 乙。こっちも3500枚消費し終えたわ。もうこのイベントやりたくない……。 -- 2016-06-23 (木) 13:42:24
- DW「(過去のおにぎりの扱いを見て)なんか文句が多いから札を玉に交換出来るようにしました^ ^」 -- 2016-06-23 (木) 13:42:44
- 俺はまだ4000も残ってるよ。調子に乗って6000も集めるんじゃなかった・・・。 -- 2016-06-23 (木) 14:00:10
- 一気にやるとスマホの熱量がMAX!!気温も高いし、天竺なのに地獄にいる気分じゃ… -- 2016-06-23 (木) 14:39:19
- ナタはむしろ配布されなかったことで水着きよひー配布の確率が上がったので助かった(水着きよひーを配布するとは言ってない) -- 2016-06-23 (木) 13:42:56
- ぐだ子「ランキング10位内の人にのみ配布ですよ―」 -- 2016-06-23 (木) 13:45:19
- これ婦長礼装×6で如来行っても玉50程度だろ?桃源郷は無視するけど単純計算でAP120使って蓮華クエ1回って効率良いのか分からん -- 2016-06-23 (木) 13:55:22
- 変なところにレスが・・・申し訳ない -- 2016-06-23 (木) 13:59:01
- 既存鯖の別バージョンより新規鯖の方が欲しいんじゃが -- 2016-06-23 (木) 13:46:19
- 自分も 既存の別クラスなんてせいぜいもう一種類くらいで充分だよ それよりももっと新規鯖いれてほしい 枠もったいない -- 2016-06-23 (木) 13:49:54
- クーフーリン・クーフーリンプロト・クーフーリン(キャスター)・クーフーリンオルタ「呼んだ?」 -- 2016-06-23 (木) 14:44:27
- 茨木ェ -- 2016-06-23 (木) 13:51:43
- ぐだ子「ランキング10位内の人にのみ配布ですよ―」 -- 2016-06-23 (木) 13:45:19
- 人間道 wave1恐飛竜lv40(騎9908) 邪飛竜Alv33(騎10257) 邪飛竜Blv33(騎10257) wave2 獄殺竜(ドラゴン)lv66(騎約10500) wave3霊感大王(スカサハ)lv70(槍203626) 邪飛竜Alv45(騎40783) 邪飛竜Blv45(騎40783) ドラゴンはHP見るの忘れてました 牛魔王礼装一枚つけて宝箱の個数は25でQP8400+華177です。 -- 2016-06-23 (木) 13:48:16
- 核と子間違えました、すいません -- 2016-06-23 (木) 13:49:41
- 昨日の時点で前半の石以外の素材は全部回収できたんだけどペースがいいのか悪いのかいまいちわからない・・・みんな素材の石も交換してるの? -- 2016-06-23 (木) 13:49:59
- 昨日の段階で金丹マナプリ以外の前半素材は全部交換したよ。マナプリ以外の蓮華素材を交換してから金丹マナプリか蓮華マナプリのどちらかを取る予定 -- 2016-06-23 (木) 13:56:52
- むしろ石こそメインだと思ってる。逆鱗は余りまくってるから今回はスルーかな -- 2016-06-23 (木) 13:57:02
- 普段の逆鱗と心臓の泥率は奇跡に近いから(うちも有り余ってるけど)回収することにしてる。いつかお迎えできる金鯖(と信じてる)のスキルマのために・・・ -- 2016-06-23 (木) 14:03:30
- なるほどー参考になったよ。ありがとう。とりあえず後半の素材を取ってから前半の石回収に行く方針を取る決心がついた。 -- 木? 2016-06-23 (木) 14:06:53
- これ婦長礼装×6で如来行っても玉50程度だろ?桃源郷は無視するけど単純計算でAP120使って蓮華クエ1回って効率良いのか分からん -- 2016-06-23 (木) 13:56:46
- 蓮華は1回で200個くらい落ちるから効率は良いぞ -- 2016-06-23 (木) 14:02:45
- 菩薩で羽と種集めするイベントやで -- 2016-06-23 (木) 14:03:48
- 餓鬼道以降は特攻マシマシで一周蓮華250越えてくるから、揃うと案外楽になるよ。 -- 2016-06-23 (木) 14:04:41
- 特攻フルで積んだときに菩薩×3と六道輪廻×1どっちが効率いいかって話になるけどどうなん?婦長礼装分に花1200使うし… -- 2016-06-23 (木) 14:08:36
- んなもんどこまで取るか次第なんでない。全部取るなら礼装分の1200なんてたいしたことない -- 2016-06-23 (木) 14:11:45
- 皆、仏になる呪いか・・・ブッダスキルめ -- 2016-06-23 (木) 14:00:18
- ブッダファック! -- 2016-06-23 (木) 14:08:28
- すまん、あほな自分に教えてくれ; 風雲仙姫の「ドロップ率20%アップ」って具体的にどういうことなんだ? 宝玉狙いだから如来級回ってるんだが、20個落ちる時もあれば、40個の時もある・・・ わけわからん -- 2016-06-23 (木) 14:05:41
- 珠の追加枠がドロップする確率が上がる。1個ドロップのところが2個ドロップになる場合があるということだ -- 2016-06-23 (木) 14:09:39
- あーなるほど、枠が増えるのか! にしても結構運に左右されそうな感じだな・・・ 教えてくれてありがとう! -- 木? 2016-06-23 (木) 14:15:09
- 素で落ちる確率が50%くらいで10%ずつ上がるんでしょ -- 2016-06-23 (木) 14:10:13
- "追加"ドロップ率だぞ?%の確率でもう一枠ドロップするってこと -- 2016-06-23 (木) 14:12:09
- それは違う。「追加ドロップ枠」は何もつけなけりゃ0% -- 2016-06-23 (木) 14:12:43
- 普通に落ちるのが40個。追加ドロップの抽選に当たればその40個と一緒に20個が落ちる -- 2016-06-23 (木) 14:14:25
- ちなみに桃源郷は固定ドロップが20個で追加ドロップは5個 -- 2016-06-23 (木) 14:16:20
- 珠の追加枠がドロップする確率が上がる。1個ドロップのところが2個ドロップになる場合があるということだ -- 2016-06-23 (木) 14:09:39
- 一臨すらできてないから特効組サポに置いてないけど、この仕様だとサポに置いておいたほうがいいんじゃろか -- 2016-06-23 (木) 14:18:26
- どうせ控えに回すだけだしレベル1でも問題ないよ 特効以外は選ばれないと思ったほうがいい -- 2016-06-23 (木) 14:28:44
- まず後半イベ仕様のサポート設定してる人がほとんどいないからレベル低くても重宝されると思うよ。戦闘は自前ので問題ないし。 -- 2016-06-23 (木) 14:31:45
- なるほど、取り敢えず特攻鯖をおいておいたほうが良さそうだ。回答サンクス -- 2016-06-23 (木) 14:40:08
- まさかlv1ステンノをサポで借りる日が来るとは思わなんだ -- 2016-06-23 (木) 16:30:53
- 特効鯖いないから如来回したいけど、騎も剣も強いのいないからキツイ… -- 2016-06-23 (木) 14:19:15
- 自分はアストルフォ、ブーディカ、フレセイバーっていう趣味編成でも安定して回れてるぞ! 全体宝具で後ろの蛇2匹即殺せば行ける、がんばれ! -- 2016-06-23 (木) 14:28:47
- 枝さんのチョイスに愛を感じた -- 2016-06-23 (木) 14:31:21
- 騎はアレクサンダーでもメドゥーサでも全然困らないし剣も単体宝具は限定以外カエサルしかいないんだから高レアはなくて良いんだぞ -- 2016-06-23 (木) 14:30:52
- 低レアだからって育ててなかったんだ… まだ始めて1ヶ月ちょっとぐらいだから育成が全体的に不十分でさ -- 2016-06-23 (木) 14:54:24
- 始めたてなら仕方ない。戦力を整えながら出来る範囲で回っていくしか無い。特に配布鯖も無いしじっくりやろう。 -- 2016-06-23 (木) 15:13:09
- 常に忘れられるラーマ -- 2016-06-23 (木) 15:16:08
- 自分はアストルフォ、ブーディカ、フレセイバーっていう趣味編成でも安定して回れてるぞ! 全体宝具で後ろの蛇2匹即殺せば行ける、がんばれ! -- 2016-06-23 (木) 14:28:47
- zeroイベから始めたけど茨木ちゃんイベはころし無理でもやらいで頑張れたが今回はちょっときつい…。何よりせっかく当てたレア鯖の育成が追いつかないんじゃ〜。素材は欲しいけどまだそこまでじゃないから諦めて鯖育成に集中しようかなって思ってる。せっかくのフレに切られるかもだけどまともに参加できなきゃどっちにしろ同じだもんね。礼装とかつけられなくてごめんみんな。 -- 2016-06-23 (木) 14:22:56
- 素材はイベントで集めるものだぞ 再臨するにも素材がいるんだ 育成よりもまず素材集めに集中した方がいい 絶対後で泣きを見る -- 2016-06-23 (木) 14:29:55
- まず育てたい鯖に必要な素材を調べて、手持ちの数と交換品の中にあるかどうかを確認するのが良いぞ -- 2016-06-23 (木) 14:32:23
- 素材大事なのは承知なのですがイベント進めるための戦力が足りてないんです…。骨も塵も頁もそもピースやモニュすら!足りない!\(^O^)/ -- 2016-06-23 (木) 14:35:56
- 尚更前半の報酬を獲得する方に全力した方が…骨も頁もあるぞ! -- 2016-06-23 (木) 14:39:06
- せめて枯渇している素材で取れるものだけでもとったほうが 素材は取れる内に取れ! が基本だぞ 火焔や天竺回れるくらいの戦力はあるかな -- 2016-06-23 (木) 14:50:08
- 礼装つけてないくらいなら俺は切らないなあ、ログインちゃんとしてるかのほうが気になる(フレポ的に -- 2016-06-23 (木) 14:44:12
- そのログインがログボ勢かどうか一番判断しやすいのがイベント礼装を装備してるかどうかな気がする -- 2016-06-23 (木) 14:46:22
- そ、そうか…。うぐぐ。今まで歩いてきた先輩たちの言葉だからやはりここは踏ん張って前半だけでも回れるだけ回るか…。早くうちのカルデアの子たちをめいっぱい活躍させてあげたいです…。 -- 2016-06-23 (木) 14:54:09
- クリスマスから始めたけど、アイテム全交換できるようになったのはらっきょコラボからで、それまでは育てたい鯖の再臨素材しか交換できなかったよ。気長に無理せず楽しむのが一番だと思う -- 2016-06-23 (木) 15:49:42
- 玉集めさせる意味が分からないんだよなぁ。AP60~70ぐらいで蓮華クエスト行くのと同じやし、作業量が倍になるだけ…。延々と15ターン耐える茨木イベと根本が全く変わってない。運営は何がしたいんじゃ…。 -- 2016-06-23 (木) 14:30:19
- 玉集めはクソ簡単だし、疑似的にApが貯められて時間がある時にできるから俺は好きだねこのシステム -- 2016-06-23 (木) 14:32:15
- 札の方も運が良ければ心臓やら英傑礼装落ちたりと、確かにやる事増えてはいるけど全部APじゃない分自分もこのシステムはいいと思う -- 2016-06-23 (木) 14:34:29
- あぁそういう人もおるんか。ケチ言ってすまんかった(汗) -- 2016-06-23 (木) 14:34:33
- サポートを時間の制限なく選べるから、助かるといえば助かる -- 2016-06-23 (木) 14:34:49
- 玉集めはクソ簡単だし、疑似的にApが貯められて時間がある時にできるから俺は好きだねこのシステム -- 2016-06-23 (木) 14:32:15
- ショップのナイチン礼装と報酬の乳上礼装回収終わり。追加された素材はなるべく回収したいけど -- 2016-06-23 (木) 14:32:04
- 全回収だと、蓮華5800とか要求してくるから悩ましいな -- 2016-06-23 (木) 14:33:27
- そこはもう「チャレンジだから」と諦めるしか… -- 2016-06-23 (木) 14:37:33
- 全回収だと、蓮華5800とか要求してくるから悩ましいな -- 2016-06-23 (木) 14:33:27
- 玉のドロップが渋すぎる。。。なんだこれ -- 2016-06-23 (木) 14:36:03
- 天竺と火焔は間違えなかったのに如来と菩薩を間違えて無事ぼこられて終了 -- 2016-06-23 (木) 14:37:02
- 俺もやった。無駄玉撃った感半端無いよな… -- 2016-06-23 (木) 14:40:56
- アサシン中心だったから瞬殺だったわ・・・ -- 2016-06-23 (木) 14:42:20
- まさに地獄! -- 2016-06-23 (木) 14:43:35
- 俺もやった。無駄玉撃った感半端無いよな… -- 2016-06-23 (木) 14:40:56
- 天道は事前情報があって無事クリアできた。露出の多い三蔵を牛若が成敗! -- 2016-06-23 (木) 14:38:52
- ナイチン礼装5枚必ず手に入ればみんな限凸して、サポ枠と合わせて100%になるのに・・・ -- 2016-06-23 (木) 14:43:39
- 現状凸してる人どのくらいいるんだろう…フレさん内で多かったら自分も率先するんだけど -- 2016-06-23 (木) 14:46:40
- これを提唱していけばみんなが幸せになれると思う -- 2016-06-23 (木) 14:48:30
- 凸にドロップ必要な時点でみんな幸せにはなれない -- 2016-06-23 (木) 14:53:30
- 婦長礼装さっさと集めて限凸させたほうがいいの?..ちょうど婦長礼装優先で周回してんだけれども -- 2016-06-23 (木) 14:52:21
- 問題は5枚目を拾えるかどうかなんだよねぇ -- 2016-06-23 (木) 14:53:29
- クエスト全クリアして玉周回してますが出ないです(キレ) -- 2016-06-23 (木) 15:00:07
- いつも爪が品薄状態だから餓鬼道はかなり嬉しいな。狂クリのストレスには晒されるけど -- 2016-06-23 (木) 14:44:09
- 魔法の言葉「茨木よりマシ」 -- 2016-06-23 (木) 15:07:01
- フレさんのツイでふちょー礼装や乳上礼装つけてない人いるな…やる気削がれちゃったのかなって呟きあったけど違うんや まだ前半の報酬回収中なんや -- 2016-06-23 (木) 14:48:05
- やる気削がれる以前に、平日に二重マラソンいきなり導入されても回しきれんわ -- 2016-06-23 (木) 14:55:01
- その上牛魔王取りに行くには玉激渋、婦長取りに行くにも初回から300個だもんなあ -- 2016-06-23 (木) 15:01:20
- 平日で前半報酬全部取れて余裕な人なんてほんの一部だもんな… -- 2016-06-23 (木) 15:07:37
- やる気削がれる以前に、平日に二重マラソンいきなり導入されても回しきれんわ -- 2016-06-23 (木) 14:55:01
- 運営的に色々やりたいだろう気持ちはわかるけど、あれもこれも足りてない様が無能な働き者の話をそのまま見ているようで頭痛い -- 2016-06-23 (木) 15:00:10
- システム変えてくるのはいいけどそれが面白さとか快適さにまったく繋がってないのがな・・・ -- 2016-06-23 (木) 15:03:43
- 今回のシステムは割といいでしょ、ただおかわりがまずかった -- 2016-06-23 (木) 15:04:35
- システム自体はいいのに欲張って流れ見ずにどんどん出しまくったのが悪い ほんとタイミング掴めないなこの運営は -- 2016-06-23 (木) 15:06:58
- ほんとに何もしなけりゃそこそこ良イベだったのに、自分から爆弾放り込んでクソイベにするんだもんなぁ -- 2016-06-23 (木) 15:05:26
- ほんと 茨木で疲れた所での良イベだったのにな…なんでこんな事しちゃったんだろ -- 2016-06-23 (木) 15:08:13
- 一応普段通りクエストが追加されるだけよりは素材増えてる分得なんだけどね。課金した人が損に感じるのもわかる。 -- 2016-06-23 (木) 15:10:27
- 普通なら最初からあるべきものが隠されてただけでは……? -- 2016-06-23 (木) 16:29:41
- システム変えてくるのはいいけどそれが面白さとか快適さにまったく繋がってないのがな・・・ -- 2016-06-23 (木) 15:03:43
- サポート牛魔王ばっかでナイチンいないなー フレいれば100パーなんだが -- 2016-06-23 (木) 15:06:11
- これさ、今回の後出しが不味かっただけで既存のイベントから若干進化はしてるような気がする。特に札集めは最初は頭おかしいんじゃねーの、って思ったけど完全任意のタイミングで最高効率のクエストに行けるのはいいよね。実質、APを札に交換して溜めておけるに等しい。後からの素材追加も内容や方法の是非はともかく、今まで幾度か要望のあった事だろうし、そういうのは評価できるかな。かなり贔屓目かつ好意的に見ての感想だけどね -- 2016-06-23 (木) 15:08:51
- 茨木から事前に告知をしっかりしろと言われ続けて連続でこれだから噴火してるだけで告知さえしっかりあれば普通に褒められてたと思う -- 2016-06-23 (木) 15:10:36
- バランスは別にいいしやりたいこともわかる。告知しないから毎回余計に荒れるんだよな -- 2016-06-23 (木) 15:13:55
- 特に特効礼装・特効鯖なんてシステム採用してんのに、いきなり礼装かわりまーす 特効鯖も追加しまーすじゃアホかって…運営だっていきなり仕事のプログラムや仕様変わるから今日からこれでやれよって言われてもはぁ?って思うだろうに -- 2016-06-23 (木) 15:15:50
- 今回の追加は告知があっても大荒れでしょ -- 2016-06-23 (木) 15:16:04
- 想像だけど運営はコンシューマゲームじみた攻略の手探り感を出そうとしてるのかなーって気がする。そんなもん求めてねーよって言われたらそれまでだが……w -- 2016-06-23 (木) 15:17:27
- 告知があるのとないとじゃ全然違うよ むしろ今回ほど告知あってくれたらと思ったよ それなら前半の報酬取りがんばったのに フレがほとんど後半礼装で報酬取るのも更に大変だ -- 2016-06-23 (木) 15:18:12
- ひとつ言えるのは事前告知があったら、俺は三蔵目当てで礼装を言い訳しながらあんなに回す事はなかった -- 2016-06-23 (木) 15:18:25
- 型月で同人出してた頃からだけど、ファンというか、プレイしてる人たちと鉄壁バリア張って拒んでる傾向は昔からあったのよねぇ…。それが良いか悪いかは別にして独特の世界観を作り出すのに成功したんだけど、FGOではほとんど裏目に出てる気がするわ。 -- 2016-06-23 (木) 15:20:01
- 告知があったら別の荒れ方してただけなので -- 2016-06-23 (木) 15:22:51
- 告知はしっかりするのは当然としても、後半イベで課金礼装が全く意味ないのもまずいと思うわ… -- 2016-06-23 (木) 15:14:06
- 多少レート不味くても札→玉の交換があれば、もっと穏やかに経過してたと思う。イベント全体としてはそう悪くは無いと思うし。 -- 2016-06-23 (木) 15:16:32
- でもそれだと結局火焔山回ればおk、になるかもしれないからかなり厳しめなレートにしないといけないだろうな。五枚で一個ぐらいか? -- 2016-06-23 (木) 15:18:01
- レートがまずかったら非難轟々だと思うぞ、告知があろうがなんだろうが、この追加は荒れるのは必至だったよ -- 2016-06-23 (木) 15:19:28
- APを札に変える形式はすごくよかったよな。溜めておけるし2倍回れるし。ただ後半玉に変わっちゃったことで溜めにためた札の価値が暴落したのがいかんよな。 -- 2016-06-23 (木) 15:19:30
- 正直貯めたやつは見通しが甘すぎただけの気が -- 2016-06-23 (木) 15:21:18
- ね これはいいと思うんだよ 使いたいフレ鯖が今いるかによってあっちとこっちで両方行けるから便利 いい所はあるんだけどなぁ…それも含めて色々と惜しい -- 2016-06-23 (木) 15:21:21
- もしかして札じゃなくて肉まんや桃まんと交換かな?と思って様子見していた自分は被害は少なかったけど…うん -- 2016-06-23 (木) 15:22:15
- 溜めてた連中の誤解と見通しの悪さっていえばそうだし、ぶっちゃけ俺は普通に消費してた口だから被害なかったけどさ。10000枚とか言ってたやついたしこう、不憫でな。 -- 2016-06-23 (木) 16:14:15
- 玉の導入なしで、乳上礼装がイベ後にもうちょっと使える礼装で、ガチャ礼装で交換できる素材も追加だったら神イベと讃えられた気がする -- 2016-06-23 (木) 15:25:01
- せめてチャレンジの最初くらいはAP20くらいにしてくれても良かったかなって…消費とドロップ率あまり合ってないような -- 2016-06-23 (木) 15:26:37
- 玉が導入されなかったら新しい礼装二つ追加する必要ないし、天竺以上に集めやすいクエストが実装されたらどちらにしろ札が余りまくる気がする。素材の追加があっただけマシと思っとくの無難じゃないか。 -- 2016-06-23 (木) 15:28:54
- 茨木から事前に告知をしっかりしろと言われ続けて連続でこれだから噴火してるだけで告知さえしっかりあれば普通に褒められてたと思う -- 2016-06-23 (木) 15:10:36
- 三蔵ちゃんのお披露目イベなのに、三蔵ちゃんのキャラ忘れ始めてる自分がいる…。せめて交換所に出張ってきてたらなぁ…。 -- 2016-06-23 (木) 15:10:05
- 毎回ダビンチが交換所ってのも芸がないよな。酒呑はあれのおかげでキャラもたったし販促にもなったし -- 2016-06-23 (木) 15:12:41
- 個人的に贋作イベで至るところにダ・ヴィンチが出て来て声を聞きたくなくなったから、イベント部分は変えるってのは嬉しい -- 2016-06-23 (木) 15:22:49
- そもそもダヴィンチちゃん常にいるんだから、イベントの時くらいは主役キャラでやってほしい -- 2016-06-23 (木) 15:23:59
- ヒント:予算 -- 2016-06-23 (木) 15:31:49
- 最後くらいしかほとんど出番なかった酒呑ですら、報酬画面にいたから存在感あったのに 今回はダヴィンチちゃんじゃなくて三蔵ちゃんでも良かったよね -- 2016-06-23 (木) 15:12:49
- 酒呑はキャラ立ってたし嬉しかったけど、よくよく考えたらなんでお前そこ(ショップ?)に居んのって疑問はあるよな。サンタや式は一緒に行動してたからわかるけど。 -- 2016-06-23 (木) 15:23:56
- お前囚われてたんじゃなかったの…?と思ったけどあれでキャラ掴めたし販促にもなったんだろうなって 茨木ちゃんがドヤ顔でほら持っていけ!とかやってくれても良かったが -- 2016-06-23 (木) 15:24:55
- あの流れなら金時でも良かったのかな…? でも色々見積もっても酒呑で正解だったね -- 2016-06-23 (木) 15:25:32
- 異論覚悟だったけど俺だけじゃなかったか。うん、ストーリーとしては兎も角イベントとしては酒呑で正解なのは同意する。話の流れで考えたら金時じゃないかって思うけど。 -- 2016-06-23 (木) 15:30:37
- 三蔵ちゃんゲットした自分ですらもこのイベ中存在感が薄れていく…なんで後半も三蔵は特効鯖にしなかったんや 金丹そのまま、花・玉+1でもええやろ -- 2016-06-23 (木) 15:17:14
- 本当そう思うわ…。運営はアジア系の鯖嫌いなんか…。 -- 2016-06-23 (木) 15:29:35
- ……あっこれ三蔵ちゃんのイベントだったな -- 2016-06-23 (木) 15:21:09
- イベント名が「星の三蔵ちゃん、天竺に行く」やからな。今はもう地獄に行ってるけど…。 -- 2016-06-23 (木) 15:25:13
- タイトルのメインは『星』のほうだった・・・・?|ω・;) -- 2016-06-23 (木) 16:34:43
- 「星」って何のことって今更ながら思うわ…。 -- 2016-06-23 (木) 16:37:30
- そういわれれば「星」ってなんだろうな。ストーリーは西遊記なぞっただけだし… -- 2016-06-23 (木) 16:39:07
- あ、隠し属性で「星」ってあったわ。天地人で覚えてたけど、星もあったんやな…。 -- 2016-06-23 (木) 16:42:56
- 毎回ダビンチが交換所ってのも芸がないよな。酒呑はあれのおかげでキャラもたったし販促にもなったし -- 2016-06-23 (木) 15:12:41
- 菩薩のドロップが安定しないなぁ、やっぱり蓮華だけ見るなら如来地獄マラソンか -- 2016-06-23 (木) 15:13:30
- 火焰山が一周で天竺行けたのに如来はナイチン5枚でも三周やらないと餓鬼や地獄行けないのがちょっとダルイなやっぱ まあ1週間ありゃ交換は問題ないけど -- 2016-06-23 (木) 15:19:18
- 必要周回数はそこまで多くないから見た目ほどきつくはないけどね -- 2016-06-23 (木) 15:20:30
- 天道・・・馬→猪八戒+さごじょう→三蔵 きつい・・ -- 2016-06-23 (木) 15:26:43
- まだ前半の交換すら終わってなかったワイ完全に出鼻をくじかれた。さてどっちから優先するべきかw -- 2016-06-23 (木) 15:26:49
- 徐々にフレが後半対応になっていくから先に前半の欲しいもの回収がおすすめ -- 2016-06-23 (木) 15:28:18
- 欲しい素材でいいと思うよ -- 2016-06-23 (木) 15:28:30
- 前半がどれくらい残っているかと羽の需要による。三英傑とマナプリ以外コンプで肉まん3400個、桃3000個、金丹3400個だったかな。今3000個が射程圏内なら先に天竺周回して集めきった方が後が楽になると思う -- 2016-06-23 (木) 15:30:24
- 後半イベに合わせたサポート設定してる人ほとんどいないから慌てなくて平気。むしろ後半イベ終えた人が礼装凸してくれるからもう少し後の方が効率良くなる。(←人間失格) -- 2016-06-23 (木) 15:39:27
- 蓮華特攻鯖が下姉様とライダーさんしか居ないから如来回して牛礼装取るのを優先するか -- 2016-06-23 (木) 15:27:17
- 自分も一緒だ 後半の特効レア度高すぎぃ -- 2016-06-23 (木) 15:29:33
- ガチャにもチャレンジしてねって、運営からのメッセージなのさ、、、、、 -- 2016-06-23 (木) 17:25:50
- 自分も一緒だ 後半の特効レア度高すぎぃ -- 2016-06-23 (木) 15:29:33
- 報酬素材増えたし色々もらえるし追加単独で見れば美味しいのは分かるんだけど…分かるだけど気持ちが追いつかない -- 2016-06-23 (木) 15:28:51
- チャレンジの消費を?じゃなくて球アイコンに最初からしておけばアナウンスなしでも気持ち的には納得できた気がする -- 2016-06-23 (木) 15:32:20
- せめて消費コストさえ明らかにしてくれれば札収集に使ったAPを素材集めに回せたわけだしね。なぜあと一歩足らんのか。 -- 2016-06-23 (木) 15:35:19
- 前半と後半を完全に切り分けるのはまだしも、告知なしで後半は1週間で前半の課金が無意味で特効鯖のレア度が軒並み高くピックアップもないという足元見られまくりなのが実にファックだぜ -- 2016-06-23 (木) 15:32:26
- せめて後半特攻鯖PUやればこんなに荒れなかったかもな…… -- 2016-06-23 (木) 15:36:44
- 乳上は欲しい人多かったろうしな。それと、三蔵だけでも蓮華アップか珠追加ドロップの効果が付くとなお良かった -- 2016-06-23 (木) 15:38:50
- 後半PUやったらやったで商魂逞し過ぎだ!とか、知ってたら全般回さなかったのにとか色々出るだろうからなあ -- 2016-06-23 (木) 15:43:49
- 事前に言っとけば前半ガチャで狙うものは限定とストーリー限定の先生だから後半ガチャ追加は被らないしそこまで出ないと思うな -- 2016-06-23 (木) 15:48:19
- 確かに事前告知すればそうだね。でもこの運営、告知についてはかなり残念だから(告知したら売上が減ると思ってるのかもしれない)下手にPUしない方がいい気がする・・ -- 2016-06-23 (木) 16:32:17
- 前半後半でこんな風に変わります。それに合わせてピックアップ内容も前後半で変わりますとか事前告知の段階で公示しとけば「そんなイベントなのか」で済んだ気もする。アフターフェスティバル。 -- 2016-06-23 (木) 16:42:11
- チャレンジの消費を?じゃなくて球アイコンに最初からしておけばアナウンスなしでも気持ち的には納得できた気がする -- 2016-06-23 (木) 15:32:20
- 今日休みなんでフレ向けにクエ回ってサポ礼装整えようと思うのだけど、全か魔に三蔵GWと孔明婦長、殺三英傑、後半特効鯖の誰かに牛魔王の最低4か所抑えれば大丈夫よね? -- 2016-06-23 (木) 15:30:53
- 前半の特効鯖も残していればなお良いと思う。弓にダビデ、槍に李先生、狂に(いれば)ナイチンゲールがベターかな。 -- 2016-06-23 (木) 15:35:04
- ダビデと先生と対応礼装凸はあるけどぶっちゃけ使うかな?結局三蔵かGW付きしか選ばない気がするけど設定しとくわ、あとナイチンに自分の礼装にしときますわ -- 木? 2016-06-23 (木) 15:46:26
- それがベストやと思うわ。ぶっちゃけ前半だけやる人と後半もやる人で真っ二つになってるから前半後半両方に対応した鯖設定した方が喜ばれると思う。 -- 2016-06-23 (木) 15:35:45
- あなたがフレじゃない可能性は高いが、GW三蔵は残しておいてください、なにとぞ! -- 2016-06-23 (木) 15:37:58
- おう、俺の全枠を使うんだよ。あくしろよ(三蔵GW) -- 2016-06-23 (木) 15:39:52
- ジャックちゃん、消えないで! -- 2016-06-23 (木) 15:40:43
- 前半の特効鯖も残していればなお良いと思う。弓にダビデ、槍に李先生、狂に(いれば)ナイチンゲールがベターかな。 -- 2016-06-23 (木) 15:35:04
- 正直羽より頁が欲しいけど明王級回すのはやっぱり効率悪いよなあ… -- 2016-06-23 (木) 15:32:46
- 如来級で宝玉が2個ドロップして目を疑った。玉の方ばっかり気にしてたから完全に不意打ちだった。 -- 2016-06-23 (木) 15:40:30
- 出ない訳じゃ無いから・・・ただ落とさないだけだから -- 2016-06-23 (木) 15:47:29
- 茨木前に120個あった林檎。前半終了してQP300万位の残。新礼装各2枚。で林檎が130個。疲労感は半端ないけど美味しさは認めるしかないね。 -- 2016-06-23 (木) 15:45:43
- 正直待ち望んでいたイベント途中での素材の追加が実施されたから、形式はどうあれかなり満足しちゃってるんだよね。確かに最善の対応ではないんだけどどんな形式だって文句なんてつけようと思えばいくらでも付けられるし妥協点はこんなもんかなって。 -- 2016-06-23 (木) 15:48:24
- ぶっちゃけだるいのは集めるまでの間だけなので、ずっと天竺めぐりでQP稼ぐだけよりいい -- 2016-06-23 (木) 15:51:07
- 落ち着いた今はそう思う。けど昨日追加された時はえっ?と思ったよ。やっぱり何でもサプライズより適切な告知は必要だと思う -- 2016-06-23 (木) 16:03:09
- 婦長礼装のために蓮華周回してるとものすごく眠くなる -- 2016-06-23 (木) 15:49:12
- モーさんの宝具300で撃ったら乳上に10万以上出ることに驚いてる -- 2016-06-23 (木) 15:51:01
- 乳上がすきなんだな・・・ -- 2016-06-23 (木) 15:53:34
- 対乳上戦においてはヘタな単体宝具より火力を出すからね。 -- 2016-06-23 (木) 16:21:12
- 事前情報無しの天道を礼装フルに積んでいけたぜ、ちょっとした達成感 -- 2016-06-23 (木) 15:52:55
- 天竺周回に戻ったら乳上ステンノ様が増えてる・・実は需要高いんだろうか。自分は使いこなせないんで凸三英傑カーミラ置いた。他の殺鯖育ってないし -- 2016-06-23 (木) 15:55:57
- 乳上礼装のステンノ様って書きたかった -- 2016-06-23 (木) 15:58:08
- よーやく乳上礼装揃えたぜ。しかし天竺も回さんといかん。フレでクエ選んでるからいちいち見返さなあかんのが・・・。 -- 2016-06-23 (木) 15:56:19
- 婦長礼装が%なおかげで、鯖は自由だし、一枚は好きな礼装が使えるから如来は楽でいいね。1WAVEでNP溜めたら2、3Wは1ターンキルだぜ -- 2016-06-23 (木) 15:58:26
- 何か今回周回するところに槍が多い気がする… -- 2016-06-23 (木) 16:01:02
- クソ重くてガックガクなのはみんな回しまくってるからか? -- 2016-06-23 (木) 16:02:01
- 茨木以上にスマホの発熱が酷い。OSが発熱警告出すくらいにホットだ -- 2016-06-23 (木) 16:05:42
- 熱暴走してるんじゃない? -- 2016-06-23 (木) 16:05:43
- そんな時こそ水素水や!(混乱) -- 2016-06-23 (木) 16:09:21
- そして追いオリーブオイル!!! -- 2016-06-23 (木) 16:19:55
- おはもこみち -- 2016-06-23 (木) 16:21:29
- 一体何の話や!w -- 2016-06-23 (木) 16:30:59
- 常温保冷材やアルミの放熱板やサーキュレイター上でやるんだ。がくがくで無理してやってると下手すりゃ壊れる -- 2016-06-23 (木) 16:09:28
- ゲームは一日一時間!(古) -- 2016-06-23 (木) 16:12:27
- 放熱板ってあんまり売ってないよなーと思ってたが保冷剤か、その手があったか -- 2016-06-23 (木) 16:32:29
- スマホ用のサーキュレーターがkonozama価格で2500円くらいで売っているようだが、3時間程度の連続使用で壊れたとの報告が… -- 2016-06-23 (木) 16:34:06
- 安かろう悪かろうやで -- 2016-06-23 (木) 16:35:28
- 高くても壊れる時は壊れるし、まぁ運次第だな。 -- 2016-06-23 (木) 16:40:09
- 動作自体が重いのはスマホの問題だよー。回線が逝くとフォウ君が市ぬ。でも自分も茨城イベあたりからやたらスマホあっつあつやわ・・・以前はこんなことなかったのになんでだろう・・・ -- 2016-06-23 (木) 16:37:44
- これからやる人はとりあえず悟りを如来まで開けた後、桃源郷で玉を集めて人間道で乳上礼装ゲットしてから菩薩周回する感じでいいと思う。婦長礼装一枚ゲットする頃には玉もそれなりに溜まってるだろうから婦長礼装つけて如来をちょいちょい回って次の六道輪廻を開けるような感じでいけば礼装揃えるのはそれ程難しくない -- 2016-06-23 (木) 16:03:50
- ありがとう 前半報酬ようやく回収できてこれから後半回るよー割りともうヘロヘロだけど -- 2016-06-23 (木) 16:09:19
- 前半素材も全部回収し終わって2日振りにログインしたら新しいチャレクエ、礼装、素材交換がまたどっさり増えた事を普通に喜んでたんだが俺の感性がおかしいのか… -- 2016-06-23 (木) 00:19:29
- いんや、素直に喜べて楽しめる事程良い事はないよ -- 2016-06-23 (木) 16:21:53
- 人それぞれだよー 気にしない気にしない -- 2016-06-23 (木) 16:22:53
- おかしくはない。主に札大量余らせ勢とガチャ鯖と礼装に特効ないのかよ勢、そんなこと全く聞いてない事前告知せーや勢が不満だしとる。 -- 2016-06-23 (木) 16:24:25
- まあイベント開始時の風物詩みたいなものだね -- 2016-06-23 (木) 16:26:33
- 課金者とガチ周回勢を全力で殺す感じだわな。まったり遊んでいるプレイヤーには特にマイナスにならんと思う -- 2016-06-23 (木) 16:30:49
- ソシャゲの課金要素は資金はあるが時間のない人達(社会人)も、資金はないが時間はある人(主に学生)と同じようにゲームを進行するためとか言う説をどっかで見たけど、今回は主に金使う人にダイレクトアタックしてるらしいからね。 -- 2016-06-23 (木) 16:36:21
- 要は課金によってショートカット出来ないことへの反発ってことね -- 2016-06-23 (木) 16:42:06
- いやショートカットはできてる。できてるんだけど・・・なんつーか、「こうと分かってればこんなにお金(時間)使わなかった!」じゃないかな?気持ちとしては買った後のタイムセールに近いというか。 -- 2016-06-23 (木) 16:47:23
- なるほどねーその種の不平不満か、かなり納得。 -- 2016-06-23 (木) 00:49:27
- ソシャゲはルール無用状態だからねぇ…。適切ではないが違法ではないみたいな。 -- 2016-06-23 (木) 17:02:33
- 追加は良いんだけどユーザー相手にアンブッシュは本気でやめーやと -- 2016-06-23 (木) 16:29:26
- 昨日ここでリアル狂化してた人達にとってはおかしいらしいけど、普通に楽しんでる人だって沢山おるよ。札を1000枚とかヤバい溜め方してた人でもない限りは別に損があるわけでもないしね -- 2016-06-23 (木) 16:43:18
- ?を見て札でない可能性を無視して集めておいて、目論見が外れたら今度は告知しろだもんな。 彼らの辞書に自己責任という文字はないらしい... -- 2016-06-23 (木) 16:49:09
- ユーザーどうしで煽り合うほど虚しいことは無いよ… -- 2016-06-23 (木) 16:51:13
- 煽り禁止ですよっと -- 2016-06-23 (木) 16:51:37
- もう少し角の立たない書き方のほうがいいと思うよ。1000枚程度で文句言ってる人もそうはいないだろうし。思ったのと違うからと言って不満垂れ流すのが筋ではないのはそうなんだけどね。 -- 2016-06-23 (木) 16:53:05
- 損得より運営への信頼の部分が大きいんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 16:55:07
- 申し訳ない、あまり目に余ってしまってたので表現が過剰になってしまった -- 葉1? 2016-06-23 (木) 17:02:18
- 誰もおかしいなんて一言も言ってないのに「俺がおかしいのか・・・()」とか言っちゃうのがスゲーイライラさせることをそろそろ自覚した方が良いぞ。言外に「おかしいのは自分じゃなくて、文句言ってるアンチ諸君がおかしいw」と語ってるのがいやらしい -- 2016-06-23 (木) 17:37:11
- おちつけ。それこそ一言も言ってない。スルーせい。 -- 2016-06-23 (木) 17:40:11
- 地獄級一回回っても、そこまで蓮華落ちないなぁ -- 2016-06-23 (木) 16:30:09
- 追加クエストのせいでフレから借りたら結構魅力的でゲットしたくなる病が再発してしまったじゃないかどうしてくれる運営責任とってうちにモーさんと婦長をよこしてくださいお願いします -- 2016-06-23 (木) 16:31:12
- 実はフレから借りての体験クエだったとかいう -- 2016-06-23 (木) 16:33:49
- ん? -- 2016-06-23 (木) 16:34:22
- これって乳上とフローレンス礼装も泥するんです? -- 2016-06-23 (木) 16:40:20
- 泥報告板を見るんだ!自分は落としてないけど報告はちらほら上がってるよ -- 2016-06-23 (木) 16:43:12
- らしいよ。ていうか俺もさっき気付いたけど婦長礼装は交換じゃ4枚しかないからドロップしないと凸れない。 -- 2016-06-23 (木) 16:44:10
- まぁ凸っても性能的にはいまいちだから、落ちなくてもそんなに悔しくない。 -- 2016-06-23 (木) 16:47:27
- 確かに性能はアレだけど。期間限定だしこのままあと一枚足らない状態でイベント終了したら謎の後味の悪さが残るんじゃよ・・・ドスケベ礼装ェ・・・ -- 2016-06-23 (木) 16:51:23
- ドスケベは後味だけじゃなくマジで性能が段違いだもんな……婦長は後味だけだからまだマシ -- 2016-06-23 (木) 16:55:38
- 教えてくれてサンクス!すまん泥報告板とかあったの気づかなかったわ、そっちも教えてくれてサンクス! -- 木主? 2016-06-23 (木) 16:52:07
- ぐだ子礼装と乳上礼装を五枚配布して「」 -- 2016-06-23 (木) 16:50:41
- 「お、ドロップなくても凸できるんか有能やん」と思わせてからのナイチン礼装四枚の仕打ち! -- 2016-06-23 (木) 16:51:40
- オノーレ -- 2016-06-23 (木) 16:52:27
- サプライズ! -- 2016-06-23 (木) 16:58:36
- 「お、ドロップなくても凸できるんか有能やん」と思わせてからのナイチン礼装四枚の仕打ち! -- 2016-06-23 (木) 16:51:40
- 如来と地獄のループは特攻礼装と特効鯖積みまくらないとそれほど効率よくない感じだね。自分みたいに特効で固めたら勝てない人の場合、六道で牛魔王集めたら特効鯖につけて菩薩回した方が効率よさげ -- 2016-06-23 (木) 16:54:24
- 人間道あたりはフレ鯖でいけるんじゃない? -- 2016-06-23 (木) 16:57:15
- 地獄でフレンドのイベ礼装考えないんならジャック借りると簡単だよ。ジャックが全てなんとかしてくれるって言えるくらいには相性がよさげ -- 2016-06-23 (木) 16:59:46
- なるほど、ジャックにお任せでいけるならもう少し効率あげられそうです。 -- 2016-06-23 (木) 18:05:49
- いよいよもって、テンプレとかに「FGOのイベントは途中で追加などがされるので全ての情報が出そろうまで自分のかってな判断で派手に動くのは得策ではありません」って書いといてもいいレベルになってきたな。だいたいいつも先読みしてスタートダッシュすると損するんだよね -- 2016-06-23 (木) 16:55:47
- そう聞くとどこぞの遊びをクリエイトする会社のゲームみたいだな -- 2016-06-23 (木) 16:58:40
- いつもイベントは、自然回復や配布林檎を使うくらいのペースでそれなりの成果だせる仕様になってるんだけどね。なぜか石まで食ってスタートダッシュする人が絶えない -- 2016-06-23 (木) 16:59:25
- これまでのおよそ全てのイベントにおいて、リンゴや石によるブーストはリスクを伴うと先人が示してきてるんだけどね。テンプレ入りしたほうが良いのかもしれないね。 -- 2016-06-23 (木) 17:03:35
- ぶっちゃけ体張ったネタだと思うわ。後半始まるまでに前半のアイテム全交換した人って超極少数やろ…。 -- 2016-06-23 (木) 17:04:25
- 一言くらい、「これまでの傾向から言ってスタートダッシュをし過ぎることにはリスクが伴うのでそれを覚悟した上でスタートダッシュしましょう」くらい書いておくと親切かなあ、と思わないこともない -- 2016-06-23 (木) 17:13:54
- 別に損だとは思ってないが。その分多く交換できるんだし -- 2016-06-23 (木) 17:02:31
- お前はそれでも良いけど時間が余ったーだの -- 2016-06-23 (木) 17:03:36
- 時間が余ったのはそいつのペース配分がおかしいだけだろ -- 2016-06-23 (木) 17:04:52
- やることないだの、今回みたいな札が余ったって嘆いてる人だのはだいたいスタートにロケットダッシュのし過ぎだぞ。全部の情報が出てから走っても全然遅くないってことだ -- 2016-06-23 (木) 17:05:14
- まあそういう人のおかげでまったり後から行く人が情報を得られるし、毎日定期的にできる人ばかりじゃないからガッツリやらざるを得ない人もそれなりにいるでしょ。 -- 2016-06-23 (木) 17:10:05
- 完璧な効率の追求ができないという意味では確かに損かもしれないけど、情報が出揃っていない時点で突っ走ったんだから自己責任だよね。事前に集めておかなければならないわけではないんだし。 -- 2016-06-23 (木) 17:14:31
- 煽り禁止ですよっと -- 2016-06-23 (木) 17:15:48
- それを自己責任だと思ってない人が結構いるのが問題なんだよな。運営の告知が悪いのはさておくとしても -- 2016-06-23 (木) 17:16:10
- 煽り禁止ですよっと -- 2016-06-23 (木) 17:18:29
- 煽りの煽り禁止ですよっと -- 2016-06-23 (木) 17:20:12
- 煽りの煽りの煽り禁止ですよっと -- 2016-06-23 (木) 17:21:35
- 煽りの煽りってなんやねん・・・ -- 2016-06-23 (木) 17:22:05
- 反対の反対ってことだろ? -- 2016-06-23 (木) 17:26:54
- 笑点みたいになってんな… -- 2016-06-23 (木) 17:28:45
- 林檎使ってのダッシュはリスクだと思ってたけど、まさか特攻礼装と新鯖を引くのもリスクになるとは思わなんだ -- 2016-06-23 (木) 17:06:49
- ガチャ礼装の暴落は悪手だよなあ、まあ今までも似たような状況はあったけどさ -- 2016-06-23 (木) 17:11:33
- リンゴが周る回数増やしすぎのリスクに対して、特攻ガチャは効率上がり過ぎのリスクだけどね。 -- 2016-06-23 (木) 17:12:28
- 追加クエストには関係ないというだけでリスクとかようわからん -- 2016-06-23 (木) 17:13:46
- こういうのは実際に損かどうかよりも、ユーザーが損したと感じるかどうかがポイントだから -- 2016-06-23 (木) 17:15:02
- 時間が足りないから効率上げる為にお金払ってんのに、まさかお金払って効率上げられないとは思わなかったんだよ -- 2016-06-23 (木) 17:36:34
- 菩薩級の苦行に疲れて溜まってた天竺行ったらドロップ量の気持ちよさに楽しくなってきた。一人の敵から5枠くらい泥ある嬉しさよ… -- 2016-06-23 (木) 16:57:06
- 今回如来も地獄も槍ボスだし、特攻がコスト重いからラーマが使いやすいね、フレで雑魚に有利なの借りてボスを自前ラーマで消してるわ -- 2016-06-23 (木) 16:57:30
- ラーマ君強いよな。バイコーンが一撃でびっくりした。茨木の時は采配が悪いのか全く安定しなかったけど。 -- 2016-06-23 (木) 17:01:55
- 茨木でも、というより茨木だから大分輝いてたよ、特攻も入るしゴールデン礼装と相性が極めて良かった。俺は凸遮那ラーマに盾役がゴールデンで、盾交代ごとに星供給→武の祝福って感じだった -- 2016-06-23 (木) 17:06:39
- 槍腕の時もオリオン玉藻フレ孔明でしか安定しなかった頭空っぽの俺を笑ってくれてもいいぞ。今思うと星出そうと思って玉藻の代わりに巌窟王連れてったのがまずかった気がする。 -- 2016-06-23 (木) 17:14:41
- まあ安定すりゃーいいのよ、ある鯖をうまく使えなくとも問題ないしな。俺もステンノ様をうまく使えないし、初期チュートリアルガチャからずっと一緒なのにな・・・ -- 2016-06-23 (木) 17:18:01
- 上姉様は俺も最初に来た☆4だわw(チュートリアルガチャ?)人跡未踏の島で蹄鉄収集するときに輝くぞ!相手アサシンで男だからな! -- 2016-06-23 (木) 17:26:11
- ラーマ君強いよな。バイコーンが一撃でびっくりした。茨木の時は采配が悪いのか全く安定しなかったけど。 -- 2016-06-23 (木) 17:01:55
- この非難轟々っぷりを見るに後々課金礼装に特効追加されたり期間延長あるんじゃないかと考えてしまう -- 2016-06-23 (木) 17:04:34
- それはそれで、 -- 2016-06-23 (木) 17:05:58
- 既に後半戦走った人から非難が出るっていうね・・・もうどうあがいても叩かれる事からは逃れられない。 -- 2016-06-23 (木) 17:06:51
- 更に炎上する未来しか見えん… -- 2016-06-23 (木) 17:07:00
- これが本当の炎上都市か… -- 2016-06-23 (木) 17:08:04
- 期間延長よりも詫びリンゴの方が嬉しいよね -- 2016-06-23 (木) 17:08:38
- 詫びなんて出すと今度は便乗で騒ぐ奴が増えるから次回からきちんと教訓にしてくれるのが一番よ -- 2016-06-23 (木) 17:11:39
- 今回のも便乗は少なくないだろうからなあ。これで石とか林檎なんか配っちゃったら目も当てられんことになる -- 2016-06-23 (木) 17:15:30
- 目も当てられないことって具体的に何?そもそもやらかさなければいい話ではないの? -- 2016-06-23 (木) 17:17:53
- ↑今回のがきっかけで、これから何かするたび、または既存の機能にちょっとでも粗があれば際限なく星よこせリンゴよこせってなることじゃない? -- 2016-06-23 (木) 17:20:18
- 林檎はイベで普段から配ってるし石にしてもゲーム内通貨だから運営的には痛くも痒くもないけどな -- 2016-06-23 (木) 17:26:05
- 少なくとも対応に追われるのは運営にとって痛いんじゃね?それと限定アイテムと課金アイテムの過剰配布が痛くないっていうのは本当か?ソシャゲ運営に詳しくないから疑問なんだけど。 -- 2016-06-23 (木) 17:30:44
- 石配れと言われてる内はまだ良心的だよな。金返せと言われる段階じゃないだけまだマシ -- 2016-06-23 (木) 17:30:47
- 本当に痛くも痒くもないなら、もっとばらまくだろうし、石の販売なんてしないのでは無いだろうか。仮に大したことなくてもバラマキが過ぎるとインフレが始まる。 -- 2016-06-23 (木) 17:31:53
- トレードできるゲームなら石配りも打撃だろうけどユーザー間で流通できるものがサポ枠以外無いからなぁ -- 2016-06-23 (木) 17:35:27
- 鯖と礼装ごっちゃにしてるガチャ仕様でどうやってインフレ起こすんだよw -- 2016-06-23 (木) 17:38:48
- いや課金アイテムの価値が下がるでしょ。星(お金)買わなくたってガチャれるくらい配られるようになったら。ガチャ(商品)の価値を上げるために鯖排出率下がるぞ。 -- 2016-06-23 (木) 17:43:28
- 性能と難易度のインフレをして毎回ガチャを回さないとろくにプレイできないようにするとか。 -- 2016-06-23 (木) 17:44:39
- 今の排出率でそんな事言われてもなぁ -- 2016-06-23 (木) 17:45:17
- 多少の手間を取ってもちゃんとした対応を見せるのは今後の金払いやユーザー維持に影響あるよ -- 2016-06-23 (木) 17:46:47
- そこに噛みつくなよ排出率はインフレのたとえ話だ。要は課金しようがロクにゲームができなくなるぞと。 -- 2016-06-23 (木) 17:49:26
- 当然だけど、収入が伸び悩んだらインフレと並行して確率の変更もすると思うよ。上がるか下がるかは知らないけど。難癖つけるならもっとよく考えて欲しい。 -- 2016-06-23 (木) 17:52:23
- ロクにプレイできなくなるのはクエスト難度の問題であって詫びは関係ないのでは? -- 2016-06-23 (木) 17:52:48
- 確率下がろうが目当ての物が当たるまで回す人いるし結果的に収入アップやな -- 2016-06-23 (木) 17:56:12
- えーいもう。なんで課金ガチャにしか高性能鯖がいないのか考えてくれよ!難易度を下げるためだろ?みーんなそれを回せる状況になったらミッション難易度も上がるのが当たり前だろ!課金する意味がない!もちろん☆5排出量は下がるから皆が高難易度をクリアできるとは言ってない! -- 2016-06-23 (木) 17:59:12
- 詫びを欲しがるとインフレ起こるぞー、確率変えるぞーとか脅迫めいてるなぁ -- 2016-06-23 (木) 17:59:25
- 際限なく無料サービスを要求されたら誰だって怒るんだよ。 -- 2016-06-23 (木) 18:12:33
- 怒るくらいなら最初から無料サービスやるなよ。それで稼いでんだろうが -- 2016-06-23 (木) 18:15:51
- 勝手に運営の関係者に決めつけないで頂けますかね。あと比喩表現なんだけど。実際、あんまりにもエスカレートしたら無料サービス辞めたいと思うんじゃない?お金稼ぐ撒き餌にしないとだから実現はしないだろうけど。 -- 2016-06-23 (木) 18:21:57
- てーかこのゲームあんまりユーザーが増えない分、Fateだからで金払いの良い連中に支えられてんのに、その連中に全力で砂かけに行くのはなんの自殺願望なんだろうって -- 2016-06-23 (木) 17:13:38
- どんなに砂ぶっ掛けられようが金出す人は出すんだし、ボロイ商売やで…。 -- 2016-06-23 (木) 17:18:49
- そういった人たちにお金出してもらって自分は気楽にプレイすればいいのにわざわざ喧嘩を売る意味がわからない。煽りでないなら気をつけたほうがいいと思う。 -- 2016-06-23 (木) 17:21:05
- それはそれで、 -- 2016-06-23 (木) 17:05:58
- ジャックちゃんは凸三英傑とナイチンと乳上のどれを付けていて欲しい?あとステンノ様を殺でジャックをオールで置いてるんだが逆の方が良いかな? -- 2016-06-23 (木) 17:08:15
- 凸三英傑の方が嬉しいかな。天竺はドロップが美味いから何だかんだで回るし。鯖設定はどっちも見るから特には。 -- 2016-06-23 (木) 17:11:28
- おけー、とりあえずしばらくは凸三英傑で様子見ますかー -- 2016-06-23 (木) 17:12:23
- 凸三英傑の方が嬉しいかな。天竺はドロップが美味いから何だかんだで回るし。鯖設定はどっちも見るから特には。 -- 2016-06-23 (木) 17:11:28
- これ伝承交換だけなら婦長礼装ガン無視して菩薩周回だけでも行ける? -- 2016-06-23 (木) 17:08:26
- 結構時間はかかると思うけど、いけるのはいけるんじゃない? -- 2016-06-23 (木) 17:10:37
- 余裕だと思うぞ。途中で牛乳取りに行ける分の玉は貯まるし -- 2016-06-23 (木) 17:13:28
- 牛乳言うなしせめて乳牛と(違 -- 2016-06-23 (木) 17:20:39
- たまにこういうツボるコメント見るの好きやわ… -- 2016-06-23 (木) 17:23:23
- 乳上の乳絞り生一番とな?どこのメーカーですか発注したいんですが -- 2016-06-23 (木) 17:23:36
- お前らほんと乳上大好きやなw -- 2016-06-23 (木) 17:25:55
- おっぱいが嫌いな男の子なんて存在しません! -- 2016-06-23 (木) 17:28:03
- だってイベントの度にあるあざとさアピールが強すぎるんだもんダンテス -- 2016-06-23 (木) 17:29:32
- 聞きたいんだけど、みんなあの南半球がそんなに好きなの? -- 2016-06-23 (木) 17:32:21
- でも乳上の搾乳なら見てみたいかも… -- 2016-06-23 (木) 17:32:38
- ここには変態しかおらんのか…(諦めの表情) -- 2016-06-23 (木) 17:43:35
- このゲームやってて変態じゃないプレイヤーが居たのか… -- 2016-06-23 (木) 17:49:10
- 誰でもみんな心には獣を飼ってるんだよ… -- 2016-06-23 (木) 17:53:00
- 菩薩はカルナがいれば何とかしてくれる感じなので、特効鯖と牛魔王ガン積みして+10くらいで回ると60~90くらい行くから、各チャレンジ1回はクリアして牛魔王集めてから回るとまあまあ効率いいよ -- 2016-06-23 (木) 17:23:25
- ありがとう。伝承とできれば羽だけ交換できたら良しとするわ・・・。後半完走はモチベ的に無理だ・・・。 -- 2016-06-23 (木) 17:33:39
- 茨木では林檎食べる必要無かったのもあって林檎食べてイベ回すのがすごい久しぶりな気がする -- 2016-06-23 (木) 17:23:29
- 200個近く溜まってたし、何だかんだで使う機会あって良かった。 -- 2016-06-23 (木) 17:26:59
- ぐだ子礼装のおっぱいが気に入ったから、画像データをつかってパズルを作成した。イベント後半はもういいや -- 2016-06-23 (木) 17:27:01
- まあチャレンジクエストだからね、ストーリーも無いし -- 2016-06-23 (木) 17:29:17
- 金時の為に八連を手に入れねばならぬのだ… -- 2016-06-23 (木) 17:30:21
- サプライズじゃなくて不意打ち騙し討なのが反感を買うんだよな、広報が悪いのか隠すべきと明かすべき情報の仕分けができない運営が無能なのか -- 2016-06-23 (木) 17:32:12
- 木の言うサプライズと不意打ちだまし討の違いがわからん -- 2016-06-23 (木) 17:33:48
- されてうれしいのがサプライズ、木主じゃないが -- 2016-06-23 (木) 17:36:13
- やられた側の印象に寄るけどされて嬉しいか泣きたくなるかじゃね?誕生日おめでとうのクラッカーとドアに挟まれた黒板消しの違いというか。 -- 2016-06-23 (木) 17:39:00
- 絹氏じゃないが、サプライズはされて嬉しい、不意打ち騙し討ちはされたら嬉しくないという違いがあると思うよ。今回のチャンレジクエスト解禁は前半の特効鯖とガチャ礼装と札貯蓄を軒並み殺しただけではなく、短い期間で1からスタートな上に特効鯖のレアリティが高く編成が厳しい状態で特効礼装のコストが従来通り重いなど、明らかに後者だな -- 2016-06-23 (木) 17:39:53
- 向こうだって商売でやってるんだから何でもユーザーに親切にとはできないんじゃないかな。おまけにユーザーの数は運営の何倍にもなるし。やろうと思えばもっと阿漕にも出来るんだし妥協できるところを見つけないと。 -- 2016-06-23 (木) 17:40:29
- ユーザーフレンドリーな部分と稼ぐ部分がちょっと食い違ってるから不満が湧きやすいんだと思うよ、後半のはガチャに関係ないから運営の稼ぎにもほとんど影響ないしシルエットだけでもわかっていれば札を無駄に貯めた人とか居なくて済んだんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 17:44:13
- ユーザーに親切にしろとは言わんがこのガチャ特効鯖軒並み殺す仕様は新規も課金者も萎えるしDWも全く得しないと思うんだが何を考えてるんだろう -- 2016-06-23 (木) 17:45:47
- 何も考えてないんやで -- 2016-06-23 (木) 18:05:05
- 三蔵にゴーウェストつけた人が居なくてつらたん…。 -- 2016-06-23 (木) 19:16:01
- 今回みたいなのはネガティブサプライズって言うんだよね。みんな良い悪いも全部「サプライズ」って言うから混乱しやすい。 -- 2016-06-23 (木) 17:42:35
- 運営からのアンブッシュって表現がツボに入ったから今後これ使う事にしてるわ -- 2016-06-23 (木) 17:45:03
- 木の言うサプライズと不意打ちだまし討の違いがわからん -- 2016-06-23 (木) 17:33:48
- 六道は蓮華旨いし、餓鬼で爪拾えるのも良いんだけどそれより羽根種の方が欲しくてずっとアイテム交換終るまでずっと菩薩周回してそうな自分がいる -- 2016-06-23 (木) 17:34:46
- ここにもいるよ...でも周回してるけど、泥率は渋い模様... -- 2016-06-23 (木) 17:37:45
- お仲間がいた。自分は周回の安定性と泥数の両方確保すると特効鯖は5人全員積めるんだけど、乳上礼装が2枚しか積めない(フレと合わせて合計+9枚)から、さっさと乳上礼装は凸しちゃってもいいのかなと思うようになってきた。 -- 木主? 2016-06-23 (木) 18:01:08
- ナイチン礼装ドロップ2枚目?ぐだ子はまだ落ちてないというのに…おのれ物欲センサー -- 2016-06-23 (木) 17:36:15
- 「告知しろ」とはみな言うけれど、最初からこの仕様を発表されててもめちゃくちゃ文句言われていただろうからなあ -- 2016-06-23 (木) 17:37:54
- いや俺は2000枚貯めてただけだしそんなに問題ないけど、5000枚貯めたりとかは札じゃないって事だけでもわかってれば回避できたわけじゃん、そういう所じゃね? -- 2016-06-23 (木) 17:41:20
- 茨木もだけど、短期間に詰め込み過ぎなきらいがある・・・ -- 2016-06-23 (木) 17:41:38
- ガチャ回した勢よりもチャレンジミッションの消費量に備えて札を溜め込んでいた勢から文句が出ているような。アイコンだけでもチラ見せするべきだったと思う -- 2016-06-23 (木) 17:42:09
- そこらへんは勘違いだから、やっちまった人達には悪いけどまあ悲しい事故だよね。再発防止のために次回からはって案件だと思われ。 -- 2016-06-23 (木) 17:46:02
- それはそういうクソ仕様にするなよって話だろ。そりゃ後半ガチャ礼装使えないとか意味わからん仕様を先に出したら、誰も回さなくなるから隠すのは自然。根本的にクソなだけで -- 2016-06-23 (木) 17:45:29
- でもそれ隠すと優良誤認で返金案件になっちゃうのよね -- 2016-06-23 (木) 17:49:22
- 普段から問題起こしまくってるアプリはgoogleに聞いても返金渋られるらしいから、まあそういうことなんだろう -- 2016-06-23 (木) 17:54:48
- 実際返金却下喰らったしね。マジでふざけんなと -- 2016-06-23 (木) 18:00:40
- 返金規定みたいなのがあって、普段から返金要求の多いアプリは厳しくなってんだっけ? あんまり問題起こさないのがたまにやるくらいならすんなり通るみたいだが -- 2016-06-23 (木) 18:04:19
- だからってそのクソ仕様を隠すのはもっと性質が悪いと思うんじゃが -- 2016-06-23 (木) 17:50:59
- 単純に疑問なんだけど、「(全部とは言わないが)運営はもっと告知はしていくべき」って意見に対して、どうせしても文句言うやつは~とか反論するのはなんでなの?ソシャゲだから何してもある程度荒れる性質はあるけど、改善すべきところを改善すべきって言ってるのにそれをユーザーが否定するの割と謎なんだけど -- 2016-06-23 (木) 17:57:29
- ユーザーよりのユーザーと運営よりのユーザーがいて、そういう人は運営目線の後者なので -- 2016-06-23 (木) 18:00:35
- 別に今回に関しては告知が改善とは思ってないからかな。 -- 2016-06-23 (木) 18:05:19
- うーん、その構図自体は分かってるんだけど、お前らは改善してほしくないの?って思っちゃう。いっそ完全な運営の人間だったら「めんどいんじゃい!」とかの理由が思い浮かぶんだけど -- 枝主? 2016-06-23 (木) 18:05:56
- あー、そこの誤差か?わいは別に後半追加とか交換アイテム追加とか自体はええと思うんやけど、メンテ後に急に「こんなんあります!」って言われても、えぇ……ってなるからいい加減やめてほしい -- 枝主? 2016-06-23 (木) 18:07:36
- 完全な運営思考じゃなく、運営目線で物事を見るユーザーだからな。配りすぎると利益がーとか言ってる勘違い層と一緒 -- 2016-06-23 (木) 18:10:36
- 長く続いて欲しいと思ってるから、利益を出して欲しいと思っているよ -- 2016-06-23 (木) 18:14:18
- 少なくとも後半課金礼装と課金三蔵ちゃん死ぬ仕様ですって告知してくれてたら俺は周回用アイテムが変ってても文句なかったよ!なんで金出した人間がバカみねーといかんのじゃ -- 2016-06-23 (木) 17:57:55
- 人間道で華落ちるなら書いといて欲しいかな -- 2016-06-23 (木) 18:10:28
- どんな仕様でも文句言うやつは文句言うしなあ。ぶっちゃけ前半も初日で全交換終わらせるようなプレイヤーも少なくないし、運営がちょっと趣向を凝らしたくなる気持ちもわからんでもない -- 2016-06-23 (木) 17:40:01
- 追加がなければいまごろ「火焔山・天竺めぐり飽きた」「いい加減後半暇になるのをなんとかしろ」「追加報酬よこせ」という声は出てただろうな -- 2016-06-23 (木) 17:41:37
- 後半始まるまでに前半のアイテム全交換した人は超極少数と言ったり少なくないと言ったりどっちなんだかな -- 2016-06-23 (木) 17:42:17
- どれもこれも自分やリアフレ周りという狭い範囲からの予想でしか語ってないし語れないでしょ。べつにこういうところでの雑談はそれでいいと思うけど -- 2016-06-23 (木) 17:44:44
- 少ないと思う、てか前半のアイテム交換すらろくにできてないよ -- 2016-06-23 (木) 17:45:08
- フレの鯖と礼装見れば何となく分かる。 -- 2016-06-23 (木) 17:46:22
- 最大60のサンプルじゃなんとも -- 2016-06-23 (木) 17:47:38
- すげぇ偉そうやな…。他に確認のし様が無いんだから…。 -- 2016-06-23 (木) 17:50:09
- 運営視点で物考えてる木主が一番偉そうなんやで -- 2016-06-23 (木) 17:51:10
- 実際60じゃ客観的正確さは無いでしょ。それを事実でございとすると茶々が入る。 -- 2016-06-23 (木) 17:53:19
- どっちもどっちや… -- 2016-06-23 (木) 17:53:40
- 私が神(運営)だ、なお創造神(きのこ・社長) -- 2016-06-23 (木) 17:53:55
- 正直な所、自分がどうかが重要な事であって少数派だろうと多数派だろうと事前に札を貯めこむのは自己責任なのは変わらないと思うんだが。 -- 2016-06-23 (木) 17:54:55
- 正確な数字知りたいなら運営会社に入社するしかないやろ。無理なら諦めろい。 -- 2016-06-23 (木) 17:56:27
- 煽り禁止ですよっと -- 2016-06-23 (木) 17:57:36
- なんか変な自治が湧いてきてるな -- 2016-06-23 (木) 17:59:29
- そのコメも煽ってる気が…。 -- 2016-06-23 (木) 18:00:31
- だからと言ってそれが大多数が辟易する仕様にする理由にはならんからなあ 余計な隠し味を加えた料理も作る側にしてみれば趣向を凝らした結果なんだろうが食べる側は大抵そんなもの求めてないからな、まず普通の料理が作れるようになってからそういうことを考えてくれってなもんだ -- 2016-06-23 (木) 18:10:15
- 運営はメシマズ嫁だった……?あ、嫁にはいらないです -- 2016-06-23 (木) 18:13:10
- 大蓮華目当てなら六道輪廻は地獄道周回で大丈夫っぽい? -- 2016-06-23 (木) 17:41:13
- ぽいな -- 2016-06-23 (木) 17:45:35
- こういう時こそ、たまにはうちのカンスト上姉様に地獄道で役立って貰いたいのだけれども・・・ダメだろうな・・・宝具が残念すぎて・・・ -- 2016-06-23 (木) 17:53:07
- せめて魅了が確定とかならまだ使いようがあるんだが… -- 2016-06-23 (木) 17:55:07
- 初手に置いて防御デバフとB1stボーナス付けれる優秀な笑顔じゃないか。 -- 2016-06-23 (木) 17:55:31
- 困った、六道輪廻すら突破できぬ。……貧弱PTだったからフレだのみなんだけどさ、みんな低レベルの呂布で放置してるんだよね……。 -- 2016-06-23 (木) 17:48:40
- ならばそのフレを最大限生かすパーティを作るのだ、それか石を割りたまえ -- 2016-06-23 (木) 17:50:18
- バサカは事故が怖くてこういう時連れてけないなぁ。ボスに対応するクラスのサーヴァント借りたら? -- 2016-06-23 (木) 17:51:59
- 特効ではないけどこういう時オルタニキはいぶし銀の活躍を見せるから愛用してる -- 2016-06-23 (木) 18:02:07
- そういやオルタニキは生存率高いんだっけ(←もってない)?だったら混成クエストにはいいかもなぁ。 -- 2016-06-23 (木) 18:10:03
- ガチャ回させたいならピックアップの鯖に後半も特攻付ければ良いし、それをしてガチャ誘発しない運営は手緩いなぁとは思うけど批判コメにある騙し打ち、鯖の価値低下とかはよーけ分からんな。元の報酬が変わったでも、無くなったでも、鯖が消えたわけでも無いのに。 -- 2016-06-23 (木) 17:54:29
- 別に分からんでええんやで -- 2016-06-23 (木) 17:55:38
- わからん奴は何言ってもわからんしな。理解する気もないんだし -- 2016-06-23 (木) 17:59:00
- そうそう -- 2016-06-23 (木) 18:00:00
- 価値が〝上がらなかった”だけのことなのに価値が下がった、無価値になったってのはまあ控えめに言っても誇張表現だよなあ -- 2016-06-23 (木) 18:19:40
- 後半に関しては、今回のイベントガチャに課金した人としてない人が同じラインに立ったわけだけど、そうなるとやはり課金した人からすれば不満はでるわけで -- 2016-06-23 (木) 19:33:05
- 別に分からんでええんやで -- 2016-06-23 (木) 17:55:38
- 西へ礼装付けてた孔明フレが全員牛礼装に変わってて泣いた -- 2016-06-23 (木) 17:54:36
- ウチんとこには牛若礼装の人もおるで。 -- 2016-06-23 (木) 17:59:16
- 牛若とか金時は疲れてログボ組になったんだろうな。こっちにもかなり多い -- 2016-06-23 (木) 18:02:04
- 普段よくお世話になっている人が茨木イベ礼装のままなのとログイン周期が1日1回くらいなの見ると、あぁ燃え尽きたんやなって思う -- 2016-06-23 (木) 18:02:48
- ALLに低レベルマシュ礼装無し入れてる人はともかく、フレンドって断る・切ったこと無いんよね…。何かこう、罪悪感が凄くてさ…。 -- 2016-06-23 (木) 18:06:18
- 俺のフレのリタイア組はイベ終了後の事も考えて、三蔵前半用から絆とか旅に戻してからログボ勢になってて親切だわ -- 2016-06-23 (木) 18:06:53
- フレンドの鑑やな。 -- 2016-06-23 (木) 18:09:35
- ログボ勢ならまだしも引退者が多すぎて・・・ソシャゲ末期のレベルで引退者増えてるよなぁ・・・ -- 2016-06-23 (木) 18:11:12
- 完全引退は少ないけどな。人質のfateがやっぱり強くて、メインだけ進めたい人も多いだろうし -- 2016-06-23 (木) 18:14:52
- 昔楽しんでたゲームが、ある日フッと面白く感じなくなったのは自分でも驚いたっけな…。 -- 2016-06-23 (木) 18:16:27
- 牛若礼装と今回のイベ礼装、更には過去のイベ礼装が入り混じってるカオスなフレもいるぞ -- 2016-06-23 (木) 18:22:42
- ウチんとこには牛若礼装の人もおるで。 -- 2016-06-23 (木) 17:59:16
- しかしあれじゃなぁ……今回のイベントは前半戦から思ってたけどガチャ礼装凸っている人野良含めて少ない印象。天竺回る時若干サポ選びに時間かかる -- 2016-06-23 (木) 17:59:14
- 今回のイベントは皆乳上の乳上に夢中みたいだけど俺には乳上は少し大きすぎるんだよなぁ、大きいのも嫌いじゃないがあまりやりすぎて奇乳レベルとか行くと気持ち悪くなるというか…(乳上を奇乳と言うつもりはない) 個人的には大きい方はカーミラさんぐらいまでが一番ちょうど良い、小さめで言うなら牛若の手の平にちょうど良く収まりそうなぐらいがベストだな という訳なので二人ともちょっとマイルームにおいでおいで~ -- 2016-06-23 (木) 18:00:32
- パッションリップが出てきたら反発けっこうありそうだよね -- 2016-06-23 (木) 18:01:42
- (わいはリップちゃん級のππも好きやで……) -- 2016-06-23 (木) 18:03:29
- (重力への)反発かなりあるね… -- 2016-06-23 (木) 18:12:35
- 何の話や!w -- 2016-06-23 (木) 18:01:53
- 長々と語った挙句自己完結するんじゃねぇ!俺にも語らせろ! -- 2016-06-23 (木) 18:03:24
- 俺も乳上の外見見てハァ?これがアルトリア?きのこは監修ちゃんとしてんのか!とか思ってたけど汚部屋とか色々キャラが可愛いからアリだなって、いやむしろ青王より欲しいなって -- 2016-06-23 (木) 18:03:57
- 正直可愛いのは同意だけど豊満すぎて乳上=アルトリアって考えられないんじゃが・・・青とプロトみたいな別キャラと思っときゃいいかな? -- 2016-06-23 (木) 18:06:49
- そうだね、アルトリアのビジュアルが好きな人は、俺もそうなんだが青王の事は意識から外した方が良いと思うぜ -- 2016-06-23 (木) 18:09:51
- This way……(ドレイク姐さんと三蔵ちゃんを並べて悦に浸りながら) -- 2016-06-23 (木) 18:05:26
- First…Comes…Rock…(後衛にえうえうとアステリオスとステンノ様を並べて前衛にメデューサを入れながら) -- 2016-06-23 (木) 18:08:10
- 良い具合に重力に従ってて非常に良かったです -- 2016-06-23 (木) 18:06:09
- ここには変態しかおらんのか…(2回目) -- 2016-06-23 (木) 18:07:44
- ぷるぷる、ぼくわるいますたーじゃないよ! -- 2016-06-23 (木) 18:10:25
- スライムになれば、鯖たちのいろんなところをまさぐれるのかな…… -- 2016-06-23 (木) 18:11:57
- ぼくはモーさんと邪ンヌにわるいことがしたいわるいますたーです、エロいことが出来ぬのなら善など要らぬっ! -- 2016-06-23 (木) 18:15:29
- やだやだ小生沖田さんとKENZENしたい! -- 2016-06-23 (木) 18:17:10
- とりあえず落ち着けお前らw三大欲求の一つに特化しすぎ!w -- 2016-06-23 (木) 18:19:38
- そんな君たちにといぼっ○すのFGO同人オヌヌメ -- 2016-06-23 (木) 18:22:28
- あすこ本番ないやん!でもお世話になってます -- 2016-06-23 (木) 18:25:31
- でも不平不満とかよりエロい話で盛り上がってる方が好きだわ、まあ攻略の話しろって言われるかもしれんが -- 2016-06-23 (木) 18:29:11
- 沖田…スカサハ…酒呑童子…KENZENしたい鯖は何かを感じ取ったのかのように軒並み出てこなかった -- 2016-06-23 (木) 18:30:37
- といぼっ○すさんは絵はめっちゃ好きだけど、どれも訓練(意味深)ばっかりで実戦(意味深)が無いから実戦好きなマスターはあまり賢者になれないのが欠点… -- 2016-06-23 (木) 18:36:54
- パッションリップが出てきたら反発けっこうありそうだよね -- 2016-06-23 (木) 18:01:42
- ごめん、文の意味が理解できてなかったのか。タダでたくさん回せるようになったらその分どこかでお金を取ろうとするはずって話なんだが、これならわかるかな。 -- 2016-06-23 (木) 18:04:33
- そういう阿漕な事をやり過ぎると某ソシャゲの如く返金騒ぎから天井作るまであるで -- 2016-06-23 (木) 18:11:14
- やっぱソシャゲは人間の暗黒面表出させるわ -- 2016-06-23 (木) 18:18:24
- どっちのほうが運営にとって得なのかわからないから感覚で話すけど、ユーザーからの要求が度を過ぎてエスカレートしたら普通に阿漕なこともすると思うよ。そうじゃないと生活できなくなるし。極端な例だけどね。 -- 2016-06-23 (木) 18:19:08
- 阿漕な事をやる原因をユーザーにしたがってて草生える -- 2016-06-23 (木) 18:28:08
- そういう阿漕な事をやり過ぎると某ソシャゲの如く返金騒ぎから天井作るまであるで -- 2016-06-23 (木) 18:11:14
- ようやく三英傑を凸する余裕が出たわ。二枚凸のためにはあと二個ドロップ狙わないとだけど、あまり気にしすぎない方が気が楽かな…素材的にも後半戦回りたいし -- 2016-06-23 (木) 18:06:02
- ボーナスクエストの珠って1体辺り25で固定?婦長礼装付けても増えてる気がしないんだけど -- 2016-06-23 (木) 18:06:47
- 確率上がるだけだから、確定のクエでは増えない -- 2016-06-23 (木) 18:08:06
- 特攻鯖を前半と後半で切り離さないで、三蔵達に大蓮華の泥足せば良かったのにねぇ。後は札が玉に交換出来たらまあ、文句は少なかったと思う。 -- 2016-06-23 (木) 18:08:57
- それだけで文句の半分以上かつ一番重たい所が無くなるんだけどね -- 2016-06-23 (木) 18:18:21
- 装備させないようにイベントの都合だろうけど礼装が異常なレア度になってる事もなぁ・・・・後半の礼装どう頑張っても星4だろ、あれ -- 2016-06-23 (木) 18:36:04
- ぼく「札集めとけば天竺で全部のアイテム集められるからチャレクエで何要求されても大丈夫だぞ!」→UNEI「今まで影も形も無かった新アイテムを集めてください!」 -- 2016-06-23 (木) 18:09:13
- 前半はただの思いこみだったね。 -- 2016-06-23 (木) 18:10:14
- まさか何の情報もなしに新交換用アイテムが出されるなんて思わねーよwもう運営信用するなってことになる -- 2016-06-23 (木) 18:14:04
- いや、間違いなく信用しちゃいけないだろ -- 2016-06-23 (木) 18:15:58
- そういえば再臨の時にも似たような思いをしたことが… -- 2016-06-23 (木) 18:11:43
- 遊戯王のように運営の裏を読まなければならないのだよ -- 2016-06-23 (木) 18:12:30
- 運営との心理戦を楽しむゲーム なお後出しばかりなので対応のしようが無い模様 -- 2016-06-23 (木) 18:19:48
- ARCⅤ一話で急にペンデュラム召喚とかやられたあのチャンピオンの気持ちなのはまあわかる。 -- 2016-06-23 (木) 18:26:14
- 成程、ATMのようになれという事だったのか -- 2016-06-23 (木) 18:30:18
- サプライズじゃなくて後出しジャンケンだよな ユーザーのそれまでのイベントへの労力や課金を無かったことにしたんだから -- 2016-06-23 (木) 18:15:49
- 別に無かったことにはなってないでしょ -- 2016-06-23 (木) 18:16:21
- 特効も交換用アイテムも別もんなんだからそれまでの特効鯖とアイテムが使えない 別イベ始まったようなもんなんだが -- 2016-06-23 (木) 18:19:00
- でも「付加価値が付かなかった」だけで価値が下がったわけでも、まして無価値になったわけでもないよね -- 2016-06-23 (木) 18:21:28
- 前半を集め終わったなら役目が終わったってことだし終わってないならまだまだ役に立つじゃん -- 2016-06-23 (木) 18:22:33
- いやチャレクエに札食われないんだからそれこそ天竺で前半のアイテム集めればいいんと違うの? -- 2016-06-23 (木) 18:20:47
- だから運営の無告知後出し追加のせいでそれまでのチャレクエのための努力が無意味になったって話だろ -- 2016-06-23 (木) 18:22:39
- そのチャレクエへの努力の根拠は何も無かったけどね -- 2016-06-23 (木) 18:24:27
- 最初からチャレクエの存在を出して今から楽しみにしててね!とやりつつ最初から集められるアイテムは役に立ちませんってまさか過ぎるわ -- 2016-06-23 (木) 18:29:15
- チャレクエの存在は最初から告知してたのにそれに必要なアイテムは全くの新アイテム 準備しといてねと言いながら準備のしようが無いものを必須にするとかこれもうわかんねーな -- 2016-06-23 (木) 18:25:26
- チャレクエの存在を蓮華と玉の追加と一緒に告知するか、挑戦するにはあとから追加される新アイテムが必要ですと言っておけばな -- 2016-06-23 (木) 18:27:23
- 具体的な必要アイテム数を出してたらそりゃそれに備えてアイテム溜めるよな -- 2016-06-23 (木) 18:33:15
- 前半はただの思いこみだったね。 -- 2016-06-23 (木) 18:10:14
- 6月に入ってから海外出張で今日までログインできなかったんだけど、約20日ぶりに入ったら60人いたフレンドが24人になっていたでゴザル…。 -- 2016-06-23 (木) 18:10:22
- 辞めたと思われても仕方ないしね。名前を「○○日まで出張」と書いておくと少しは変わったかも。・・・ところでこれイベント板の話題なんだろうかw -- 2016-06-23 (木) 18:12:01
- この板見て思いついた話題なら何でもありよ。むしろ変に真面目に考えるとつまらん。 -- 2016-06-23 (木) 18:18:22
- 24人も残っているんだ!と考えるのだ。 というか別に海外でもできるよねFGO。 まあそれが仕事的に許されるかは別として -- 2016-06-23 (木) 18:12:51
- それはしゃーない。出張でログインできないとか名前に書いとけば自分は切らないよ。 -- 2016-06-23 (木) 18:13:02
- その24人はたぶんログインしかしてない層。それだけ空いてて残ってる方が凄いし -- 2016-06-23 (木) 18:13:06
- 引退したのか礼装付け替えてない人増えたからこのイベはじまってからフレ整理したわ、ここ1ヶ月で放置増えすぎ -- 2016-06-23 (木) 18:14:15
- 2016年前半のイベントの大半が簡単で美味かったから今回前回の反動がすごかったんだろうな・・・ -- 2016-06-23 (木) 18:21:08
- いや、それはどうだろうな…記憶が美化されてるんじゃないか。それに素材のうまさで言えば今回はかなりいいぞ。 -- 2016-06-23 (木) 18:23:31
- それをイベの度に繰り返してくとサポ設定とか訓練されたフレしか残らなくてイベが楽になるよ -- 2016-06-23 (木) 18:28:11
- そうかな?らっきょイベとかだとストーリー進めてる副産物でイベ交換アイテムが結構手に入って楽に感じたけど今回のイベだとストーリー終わったあとにひたすら同じとこ周回させられるってのが結構苦痛だったな。 -- 2016-06-23 (木) 18:28:32
- 今回はその周回に変化があるほうだろ、ZEROイベの方がきつかったよ -- 2016-06-23 (木) 18:30:06
- 鯖がさっぱり出なくて飽きた可能性も・・出ない時はマジ出ないし、出ないとやる事なくなるし -- 2016-06-23 (木) 18:37:48
- 辞めたと思われても仕方ないしね。名前を「○○日まで出張」と書いておくと少しは変わったかも。・・・ところでこれイベント板の話題なんだろうかw -- 2016-06-23 (木) 18:12:01
- 六道輪廻のどれで大蓮華のドロップが一番多いか教えてもらえませんか? -- 2016-06-23 (木) 18:19:56
- 地獄 -- 2016-06-23 (木) 18:25:46
- ありがとうございます -- 2016-06-23 (木) 18:44:25
- 地獄 -- 2016-06-23 (木) 18:25:46
- 今この状況でアンケートとったらどうなるだろう… -- 2016-06-23 (木) 18:20:02
- 正直、前のアンケートのときのほうがひどかった気がする -- 2016-06-23 (木) 18:21:03
- しかし大丈夫かこの運営。屋台骨の廃課金者の多くが「Fateじゃなきゃとっくに辞めてた」っていう根っからの型月厨だとしても我慢の限度があると思うのだが・・・ -- 2016-06-23 (木) 18:23:11
- どうせ水着出せば戻ってくるとか考えてそう この運営だし -- 2016-06-23 (木) 18:24:31
- サービス開始三日目にはそういう意見は溢れていた -- 2016-06-23 (木) 18:25:05
- この程度で「我慢の限度」に到達するならそもそも今年を迎える前に終わってる -- 2016-06-23 (木) 18:25:43
- こういうのは1回ごとにリセット型じゃなくて蓄積型なんだよなぁ。 -- 2016-06-23 (木) 18:29:28
- 去年のFGOのストレス蓄積は「イベ仕様の後出し」程度屁でもないレベルって話をしとるんやで。メラゾーマ何十発と食らってきたのに今更ヒャド一発で倒れる奴がどれだけいるかって話 -- 2016-06-23 (木) 18:31:40
- 奴隷の鎖自慢はしなくていいぞ -- 2016-06-23 (木) 18:33:10
- らくだの背を折った最後の1本の藁、という言葉があってな -- 2016-06-23 (木) 18:33:42
- 事実だからなあ。というかイベ後半で交換アイテム追加されるだけで終わるソシャゲって逆にどんだけナイーブなユーザー層だよ -- 2016-06-23 (木) 18:34:34
- 真面目に考えすぎでしょ。嫌になったら課金やプレイをやめるか考えればいいだけなんだから。こんだけ荒れるってことはどう考えたって期待の裏返しにほかならない。でなければこんなに盛り上がるわけ無いじゃん。 -- 2016-06-23 (木) 18:33:36
- 怒られるのが期待の裏返しってポジティブすぎだろ アホなことしたから怒られたんだ -- 2016-06-23 (木) 18:54:04
- 茨木、今回と同じ事思ったんだが、結局Fateだから続けるって方が大半だと思うんだよね -- 2016-06-23 (木) 18:35:17
- そうやって我慢の限度を迎えた人が抜けてくのと、悪評を広めるのでユーザー増加は頭打ちになってる辺りが自業自得。あと一年過ぎると単に期間の問題で飽きて抜けてく率が上がるからね。抜ける量は増えるが新たに入ってこない、つまりは -- 2016-06-23 (木) 18:37:57
- まぁメインストーリー終わってエクステラなり月姫リニューアル版なり出るまで保つならそれで -- 2016-06-23 (木) 18:42:51
- エクステラは兎も角月リメマジでいつなんですかね…ていうか告知は月リメの方がずっと先だろ?なーんでまたfate優先かね。 -- 2016-06-23 (木) 19:03:15
- 運営失敗してサービス終了するのもあちらさんの自己責任。わざわざこっちが心配してあげる必要は無いんやで? -- 2016-06-23 (木) 18:46:25
- だれか六道回ったら入れる、伝承が報酬のクエストの詳細知ってる人いる?球まだ集めれなくて入れないんだ -- 2016-06-23 (木) 18:26:24
- 1wave呂布(7万)、2waveダビデ(10万)と李書文(11万)、3waveは三蔵(確か23万) 花もかなり落ちるけど、敵の体力と通常火力が普通にしんどいからガチ編成で挑んだ方がいい -- 2016-06-23 (木) 18:28:05
- つまりストーリーのお供が敵なのか。後半特効鯖が敵側だったのはそういう事ね。 -- 2016-06-23 (木) 18:32:48
- 馬(約7万)→豚・河童コンビ(約10万×2)→三蔵(約30万) HPはうろ覚えだけど内訳はコレ -- 2016-06-23 (木) 18:28:19
- 1wave目が呂布hp7万くらい、2wave目が李書文・ダビデ10万前後くらいだったと思う。3wave目が三蔵、28万くらいだったかな? -- 2016-06-23 (木) 18:28:37
- ちなみに他のクエストと違って1回きりのクエストだから上の人が言ってる通りガチ礼装で挑んだほうがいいよ -- 2016-06-23 (木) 18:30:53
- 何気に馬河童ってどっちも必中持ってて単体だし弓槍だから辛いね -- 2016-06-23 (木) 18:39:48
- この木と枝を見てPTを考えようとしたが、3waveの三蔵ちゃん用にアンメアとNPチャージ用の孔明は入れるとして、2wave用を誰にするか悩むな。凸カレ金時でも入れるか? -- 2016-06-23 (木) 18:49:28
- 敵火力がナチュラルに高いからバサカは不利かも、宝具一発撃てても多分その後瞬殺される。金時入れるならどっちを先に排除するか決めて、残りを処理するための鯖を別に入れたい -- 2016-06-23 (木) 18:54:26
- 凸プリ金時、凸三傑アンメア、欠片孔明、控えに特効鯖2人+凸乳上礼装1枚とフレ特攻礼装鯖で、1waveでアンメアのNPを10稼ぐ以外は普通に攻撃で撃破、2waveは金時バフと進言で開幕宝具チェイン書文→ダビデの順で撃破、3WAVEも開幕宝具ブッパで、1人も落ちず行けたよ。 -- 枝主? 2016-06-23 (木) 19:00:27
- てか、これ一回しか行けないのが勿体ないな -- 2016-06-23 (木) 19:02:03
- とりあえず邪ンヌ(封印指定)・ジャンヌ(乳上礼装)・アンデルセン(欠片)でサブに乳上礼装4枚積んでクリアー出来た。 -- 2016-06-23 (木) 18:51:06
- 1wave呂布(7万)、2waveダビデ(10万)と李書文(11万)、3waveは三蔵(確か23万) 花もかなり落ちるけど、敵の体力と通常火力が普通にしんどいからガチ編成で挑んだ方がいい -- 2016-06-23 (木) 18:28:05
- しかし騒ぐほどの事か?いつもは今頃QP集めしてる頃だし、やること増えてむしろ嬉しいんだが。 -- 2016-06-23 (木) 18:33:07
- 人それぞれだし事前に一言欲しかったとは思うけど、それ差し引いても騒ぎ過ぎだとは思う -- 2016-06-23 (木) 18:35:35
- 自分も1週間以内にアイテム全交換終わてる方だけど、2週間と言うスパンで完走目指してる人もいるからね -- 2016-06-23 (木) 18:35:47
- スケジュールが崩れたり、課金礼装の価値が低くなったりと報酬以外の部分がね -- 2016-06-23 (木) 18:35:49
- 今回課金した人が最初は怒るのはわかるんだけど、こんなに荒れるのはよくわからないよね。ただQPのために周るよりよっぽどモチベーション上がるんだけど。 -- 2016-06-23 (木) 18:36:42
- ここに書き込むのはメンテ直後から余裕ログインできるニートだけやないんやで。後から知って初めて怒る人も普通にくるんやで -- 2016-06-23 (木) 18:41:11
- そういう層ってそもそもこれにそんなに入れ込んでないイメージだったわ。思い込みで書き込んでスマンな。 -- 2016-06-23 (木) 18:44:21
- 煽り禁止ですよっと -- 2016-06-23 (木) 18:46:51
- これだけの騒ぎになったから逆に冷静に見れる人も増えたかもしらん? -- 2016-06-23 (木) 18:37:02
- 周りが騒ぐ(焦る)と自分は冷静になるってやつだね -- 2016-06-23 (木) 18:40:10
- ワシのことか。よくよく考えたら別に困ってなかったからネ。 -- 2016-06-23 (木) 18:40:31
- 茨木イベと前半上げて後半落としたコンボ補正がかかってるからな。倍率アップやで -- 2016-06-23 (木) 18:37:35
- まあ最近特にユーザーからヘイト集めてたからな…これも運営の普段の行いの結果と言えなくもない。俺は礼装面倒ってぐらいだが -- 2016-06-23 (木) 18:45:49
- 世の中、一番声がデカくて目立つのは「騒ぐために騒ぐ奴」なんで -- 2016-06-23 (木) 18:37:59
- 俺もそう思ってる。騒ぐことが目的化してると思うわ。 -- 2016-06-23 (木) 18:42:32
- 枝4と葉1はそうだと思う -- 2016-06-23 (木) 18:45:11
- こうして便乗勢の存在を示唆された瞬間レッテル貼りにかかるってあたりが分かりやすいなあと -- 2016-06-23 (木) 19:05:25
- 「便乗勢」ってのがそもそもレッテルだからなぁ -- 2016-06-23 (木) 19:21:24
- 別に何かを否定してるわけでもないのに枝3みたいなのが対立構造にしちゃうからなぁ。 -- 2016-06-23 (木) 19:24:55
- 時間があまり取れないプレイヤーとしてはもうちょっと早く実施してほしかったなぁ・・・ってのはある。残り一週間もない状態で実質新イベが開始されるのはきついなり・・・期間もうちょっと長くしてくれたら嬉しかったな -- 2016-06-23 (木) 18:41:08
- こういう木をわざわざ立てるから何度も何度も火が立つんだと思うんですがそれは。 -- 2016-06-23 (木) 18:42:54
- そりゃ油を注ぐことが木主の目的だからだろう。自覚ないなら相当なもんだ -- 2016-06-23 (木) 18:45:00
- こういう木に「火を立て」ようとするのとか、騒いでる現状に疑問を抱いて欲しくない人とかその辺しかおらんやろ -- 2016-06-23 (木) 18:45:17
- 自分は賢いと思ってるのか知らんけど、このコメも大量に立ってるから…。 -- 2016-06-23 (木) 18:45:31
- ↑ 意味分からんのだが誰が賢いと思いこんでてどのコメが大量にたってるのか主語をちゃんと書けよ -- 2016-06-23 (木) 18:47:14
- 火消し連呼と似たようなものを感じる -- 2016-06-23 (木) 18:48:49
- こういう風に火が立っていくのね… -- 2016-06-23 (木) 18:50:00
- 時短の為にお金払ったのに後出しで後半戦は時短できませーんwwwって言われたら普通怒るよね -- 2016-06-23 (木) 18:45:53
- 損に感じるのはわかるけど、ガチャを回した時点で自分が意図した特攻の効果に、後半開放されたクエストが元々入ってないからちょっと違うんじゃないか。 -- 2016-06-23 (木) 18:56:36
- 後半が別名のイベントならただの言い掛かりなんだけど、これ一連の同じイベントだからね・・・ -- 2016-06-23 (木) 19:14:46
- ぶっちゃけもうメインストーリーぐらいしか期待できんしな。主力と特化鯖が育ちきったらわざわざストレス貯まるだけで対して面白くもないイベントなんて周回する理由がない、ストーリーだけ最後まで見たら終了よ -- 2016-06-23 (木) 18:36:40
- おかわりあるみたいだぜメインストーリー。 -- 2016-06-23 (木) 18:37:42
- 茨木のストーリーが薄くて辛かったからストーリーには期待しない -- 2016-06-23 (木) 18:38:44
- メインストーリーって書いてあるやんね、よく読んでなくてスマソ。でもってイベントは自分がイベに求める素材手に入れる機会と思えばマイペースにやれるからいいやと思えた -- 2016-06-23 (木) 18:41:56
- そういや茨木の書いたの誰だっけ?羅生門のページ見てきたけど見当たらぬ。 -- 2016-06-23 (木) 18:44:02
- きのこが書いたのでなければもうライターの名前は載せ無さそう -- 2016-06-23 (木) 18:45:06
- 書きたがりのきのことは思えんし、最近増えたっていうサブライターの誰かかな?一話一戦闘の縛りがあるソシャゲのシナリオだからまだ手探りだったのかもと軽く擁護してみるテスト。 -- 2016-06-23 (木) 18:47:48
- 実際そうだろうとは思うけど、無記名で書いたものじゃ成長しないよね -- 2016-06-23 (木) 21:00:43
- みんなこれくらいのスタンスかと思ったんだけど違うみたいだね。 -- 2016-06-23 (木) 18:39:36
- 如来はモーさんが良いって聞いたけど、やっぱり父上(乳上にあらず)には及ばなかったよ。 -- 2016-06-23 (木) 18:38:28
- しかしなんでまた火焔山と地獄が両方ともドラゴンワイバーンなんじゃろう、牙は牙でおいしいし要るときは鬼のように要るから普通に回るけどバランス悪くね? -- 2016-06-23 (木) 18:42:12
- 孔明封じ? -- 2016-06-23 (木) 18:44:09
- 孔明は封じられても相変わらずジャックさんは大暴れしてますよ! -- 2016-06-23 (木) 18:46:22
- なお、うちでは出勤させられてガジガジされてる模様 -- 2016-06-23 (木) 18:47:11
- それはまたピンポイントな・・原作でわんさか出てくるようなエピソードでもあったかね -- 2016-06-23 (木) 18:47:56
- 孔明封じだったのか…まあ確かにZero茨木とプッシュされた後だからたまにはそういうのもいいのかもね -- 木主? 2016-06-23 (木) 18:49:51
- というよりも今回のイベント自体孔明の出番ないような? 使おうと思えば使えるけど使ってもあまり美味しくない感じ -- 2016-06-23 (木) 18:51:37
- なんだかんだ今回は相性の良い鯖使うのが一番楽って感じだからね。前回のとりあえず孔明入れとけ借りとけがおかしたかったんじゃ・・・! -- 2016-06-23 (木) 18:54:53
- 手持ちだとスタメンだけど、借りることは無いな -- 2016-06-23 (木) 18:57:35
- 孔明封じ? -- 2016-06-23 (木) 18:44:09
- 逆鱗8枚に見切りをつけて、前半戦ようやく切り上げ!英傑凸。出遅れた…余り倒したリンゴを食う時間が足りるだろうか
-- 2016-06-23 (木) 18:43:07
- 菩薩級如来級を安定周回できる戦力があれば、目標設定にもよるが余裕 -- 2016-06-23 (木) 18:48:04
- 先週全く出なかったのに、この24時間で天竺で3枚英傑が落ちた。おせーよ…… -- 2016-06-23 (木) 18:48:10
- 最終的に天竺にもどるつもりだから羨ましい -- 2016-06-23 (木) 18:51:02
- 使える礼装なのは変わらんから、ここのコメ気にしないで素直に喜んどいていいと思うよ。 -- 2016-06-23 (木) 18:52:34
- 同じく札消費してたら2連続で落ちてびっくりしたけど遅いw -- 2016-06-23 (木) 18:53:43
- えーやんあと2枚やでー。こっちはいまだ0よよよ・・・ -- 2016-06-23 (木) 18:53:59
- 自分もさっさと六道終わらせて天竺に戻りたいし、三英傑は二枚目凸作りたいからうらやましい…ちなみにまだ一枚も出てないorz -- 2016-06-23 (木) 18:55:53
- 不満もあったが戦闘(鬼殺し攻略)で盛り上がってた前回の方がマシだったな。 -- 2016-06-23 (木) 18:48:36
- 全然。素材も美味いし攻略も周回も安定してできる今回の方が遙に良い。 -- 2016-06-23 (木) 18:50:26
- 交換素材の美味しさは前回も相当なもんだったぞ?特に伝承結晶。それらがAP消費なしで手に入ったんだからどう考えても前回のが美味しい -- 2016-06-23 (木) 18:55:03
- 素材だけ見れば前回・今回とかなりいいよね。 -- 2016-06-23 (木) 18:56:55
- 喉元過ぎれば熱さを忘れる、だぞ -- 2016-06-23 (木) 18:51:50
- それはないでしょ、少なくとも報酬目当てなら今回は増えてるんだしシナリオだって茨木は短かったし… -- 2016-06-23 (木) 18:52:19
- 茨木は戦闘の楽しさはあったけど、BP的にも難易度的にも余裕無かったからなあ。悪いイベントだったとは思わんが次やるなら期間開けて欲しいし、そもそも同じ評価軸に並ぶもんじゃないわ -- 2016-06-23 (木) 18:52:25
- 俺は前回の方が良かったな。何だかんだで報酬だけは旨かったし -- 2016-06-23 (木) 18:53:18
- DPノルマのための苦行よりマシは流石にねーわw -- 2016-06-23 (木) 18:53:53
- 目糞と鼻糞を比較して悦に入る趣味はない -- 2016-06-23 (木) 18:54:58
- カンガルーのAAが頭に浮かぶ -- 2016-06-23 (木) 18:57:05
- 最近は評価基準が「楽しいか」から「どっちがまだマシか」にシフトしてきてるし -- 2016-06-23 (木) 18:57:13
- 茨木はイベント使用コストがAPじゃなかったから他で使えるのと戦闘が楽しかった。今回は報酬がおいしいのとAPをコストに代えて溜められる仕様は良い。ストーリーは両方ノーコメント。善し悪しだと思うよ。 -- 2016-06-23 (木) 18:55:45
- 骨が落ちるし交換も出来る、それだけで神と言える。(骨難民) -- 2016-06-23 (木) 18:57:59
- でも骨のドロップ率と交換数考えると、1週間冬木してた方が遥かに個数が…。 -- 2016-06-23 (木) 19:02:31
- BP制は貧乏性には眠かった。あの二週間を思えばあとは何でも構わなくなるし何が来ても美味しく感じる・・ -- 2016-06-23 (木) 19:19:00
- 全然。素材も美味いし攻略も周回も安定してできる今回の方が遙に良い。 -- 2016-06-23 (木) 18:50:26
- 凸ナイチン礼装ってラーマとイスカンダルどっちに付けたほうが喜ばれるのだろうか? -- 2016-06-23 (木) 18:59:22
- 個人的には雑魚散らせる騎がいいかなぁ -- 2016-06-23 (木) 19:00:45
- 借りる人の持ち鯖次第としか言えんなあ。まあ騎の火力要員はサンタ育ててる人が多いだろうし、ラーマの方が比較的いいんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 19:01:27
- 個人的にはイスカンダルの方を押すかも、蛇女王残すと回復量がかなりウザいし… -- 2016-06-23 (木) 19:03:11
- でもイスカンダルでNP貯めるのきついし、蛇だけならメドゥーサで十分吹っ飛ぶんよね… -- 2016-06-23 (木) 19:04:37
- 蛇女速攻するならサンタオルタいるからな・・・個人的にどっちかといえばラーマ -- 2016-06-23 (木) 19:05:28
- 精霊根と幼角の二つなら、どっち優先すべきでしょうか? -- 2016-06-23 (木) 19:05:19
- 手持ちの鯖による -- 2016-06-23 (木) 19:05:40
- 今後どっちがいる鯖を引くかなんて読みようがないしな、二者択一じゃなく両方ちょっとずつ取るのが無難 -- 2016-06-23 (木) 19:07:50
- 冷たいwまぁ実際そうだが。 -- 2016-06-23 (木) 19:10:09
- ここのアイテム逆引き見て、持ってるサーヴァントと相談して決めるのがいいんじゃないかな? -- 2016-06-23 (木) 19:07:10
- 差し迫った需要が無いなら両方ちょっとずつ取ればいいんじゃね -- 2016-06-23 (木) 19:08:52
- 羽難民の場合は埠頭の副産物で角は大量に余ってる筈だから、根の方が安定 -- 2016-06-23 (木) 19:11:56
- それな。未だに一個も減る気配が無い -- 2016-06-23 (木) 19:15:42
- どっちも使用した覚えがないしな。そんなことより羽、骨、塵、項、蛇瞳、ランタンのがよっぽど重要 -- 2016-06-23 (木) 19:25:02
- 新鯖実装してもちょこっと幼角や血涙使う程度でアホみたいに羽とか要求してくるのはなんなんだろうなw -- 2016-06-23 (木) 19:28:08
- 新鯖再臨やスキル上げに阿呆みたいにロリ角とか根っことか要求されてもそれはそれでアレだけどねえ -- 2016-06-23 (木) 19:31:17
- 男根か幼い角か・・・ハァハァ -- 2016-06-23 (木) 20:50:41
- 手持ちの鯖による -- 2016-06-23 (木) 19:05:40
- 今回の如来級と地獄道周回は剣鯖がいつも以上にイキイキしてます ☆4以上は赤王と青王とリリィしかいないけど思った以上にね -- 2016-06-23 (木) 19:09:39
- ジークフリードが如来級で輝きそうだ。絆解放もされてるし。 -- 2016-06-23 (木) 19:12:51
- 俺はラーマだけだな、叔父貴もカエサルも居ない、ガチャの剣鯖渋くね? -- 2016-06-23 (木) 19:16:27
- 剣は高レア偏重クラスだから仕方ない -- 2016-06-23 (木) 19:17:24
- そろそろ☆2以下にも出してほしいよね…「セイバークラスは最優」っていう設定踏まえてんのかもしれないけど。 -- 2016-06-23 (木) 19:25:42
- ☆3セイバーにシータがいつか来る事を期待してます -- 2016-06-23 (木) 19:29:12
- シータは来ても弓だと思う、ラーマが剣に無理やり魔改造してるからまた無理やり宝具を剣に魔改造して出ないとは言わんが -- 2016-06-23 (木) 19:34:35
- まだイベントも半ばなのに三蔵ちゃんの霊圧が消えたんじゃが・・・このイベントの名前なんだっけ、功徳を積んで悟りを開け!とかそんなのだっけ -- 2016-06-23 (木) 19:11:47
- 苦行を乗り越え悟りを開け! -- 2016-06-23 (木) 19:12:33
- 三蔵ちゃんなら修羅道で大活躍してるよ -- 2016-06-23 (木) 19:13:10
- 六道周り終えたら天竺戻る人は多いでしょ -- 2016-06-23 (木) 19:13:22
- 「星」ってなんだよ! -- 2016-06-23 (木) 19:13:41
- たぶん隠し属性のこと。 -- 2016-06-23 (木) 19:19:05
- 星属性なん? -- 2016-06-23 (木) 19:23:36
- いや、恐らく、多分…。(震え声) -- 2016-06-23 (木) 19:27:17
- え、あ、なんかごめん… -- 2016-06-23 (木) 19:28:20
- う、うん…(変な空気) -- 2016-06-23 (木) 19:30:30
- 正直、三蔵ちゃんは前半・後半共に特効を付けるべきだよな、っと言うより今回のピックアップされている鯖には全てに付けるべきだよ -- 2016-06-23 (木) 19:17:17
- 征服王もzeroイベ後半は何の前触れもなく橋にいただけだし、新登場鯖なんてそんなものよ -- 2016-06-23 (木) 19:17:39
- ダレイオス三世と勘違いしてね? -- 2016-06-23 (木) 19:19:07
- 疲れてるんや、ちょっと休め… -- 2016-06-23 (木) 19:21:29
- ダレイオス三世戦の時にサポートとして征服王が居たね 私はフレンドの方を使ったけど -- 2016-06-23 (木) 19:22:25
- サポの話やで。ちなみにアレをイベ出演にカウントすると三蔵ちゃんも伝承結晶枠のクエストにおるで -- 2016-06-23 (木) 19:24:31
- イスカンダルはイベ中の全クエに特攻ついてたけど三蔵ちゃんは違うじゃん -- 2016-06-23 (木) 19:27:33
- 前衛まで特攻鯖でガッチガチに出来るなら餓鬼道の方が効率良いんだな。事故怖いけど -- 2016-06-23 (木) 19:12:54
- なんか、もうつかれたな。人理焼却しないかな -- 2016-06-23 (木) 19:23:20
- もう右側のカプセルに入ったらラスボスいけるようにしてほしいわ・・・ -- 2016-06-23 (木) 19:26:35
- 二週目のクロノトリガーかな? -- 2016-06-23 (木) 19:27:43
- 「愚痴コメやめろや」って言う人いるかもしれんけど、こういうコメント俺好きやわ… -- 2016-06-23 (木) 19:29:27
- たしかにあれもある意味人理焼却を止める話だったな… -- 2016-06-23 (木) 19:53:59
- もう右側のカプセルに入ったらラスボスいけるようにしてほしいわ・・・ -- 2016-06-23 (木) 19:26:35
- 三蔵にゴーウェストつけた人が居ない…かといってチャレンジのコイン集めは無理だろうし -- 2016-06-23 (木) 19:28:14
- 未フレからも姿を消す三蔵…。三蔵、お前消えるんか…? -- 2016-06-23 (木) 19:32:11
- システム周りはなんだかんだ並な感じまで持ち直したからこのつまらなさはゲームデザイン自体がクソなんだろうな -- 2016-06-23 (木) 19:29:01
- 黄昏の腕輪伝説でなんかずれてるイベントを繰り返し提供するバルムンクみたいだよなDW -- 2016-06-23 (木) 19:31:06
- まさかここでそのネタが出るとはwww -- 2016-06-23 (木) 19:56:26
- 黄昏の腕輪伝説でなんかずれてるイベントを繰り返し提供するバルムンクみたいだよなDW -- 2016-06-23 (木) 19:31:06
- 菩薩級をフレ込み特攻鯖5体で回してるんだが、これ風雲仙姫何枚くらい入手したら如来級に切り替えるべきなんだろうか。 -- 2016-06-23 (木) 19:29:41
- とりあえずとっとと乳上礼装一枚は取らないと菩薩回すのも効率悪そうだし、風雲仙姫一枚とった時点で如来行って即人間道→菩薩or如来で風雲仙姫取りつつ球がたまり次第修羅道~っていう風にやってる -- 2016-06-23 (木) 19:36:25
- 2枚かな。フレと合わせて3枚に出来るようになるからそうなったら大分効率が変わる。後はチャレクエで大蓮華溜めて残りの礼装交換 -- 2016-06-23 (木) 21:10:58
- ドラゴンボール集めはもう嫌やねん -- 2016-06-23 (木) 19:30:06
- とんでもない風評被害やな… -- 2016-06-23 (木) 19:41:27
- 三蔵は先行ピックアップとのことだけど6章に出番あるのか? -- 2016-06-23 (木) 19:32:34
- ロンドンの玉藻くらいには -- 2016-06-23 (木) 19:34:08
- クリスマスに先行ピックアップされたジャックとナーサリーはどうなりましたか?(小声) -- 2016-06-23 (木) 19:34:23
- ジャックは霧だして目だってたから・・・(震え声)なお主人公勢には効かない模様 -- 2016-06-23 (木) 19:36:20
- 何かまた悪い予感がしてきたのう… -- 2016-06-23 (木) 19:38:25
- 霧を出してたのはバベ氏だぞ... -- 2016-06-23 (木) 19:41:00
- あれそうだっけ・・・ジャックの宝具かと思ってたけど勘違いかごめんね -- 2016-06-23 (木) 19:45:27
- ぶっちゃけストーリーの方ほとんど忘れてるわ… -- 2016-06-23 (木) 19:49:25
- 4章忘れるのは仕方ない(小声) -- 2016-06-23 (木) 19:50:58
- 所長の名前は覚えてるんだけどなぁ。えっと、オルガスム?(真顔) -- 2016-06-23 (木) 20:10:53
- ジャックも宝具の暗黒霧都で硫酸の霧を出してたぞい。ヘルタースケルターの内部を侵食してた -- 2016-06-23 (木) 21:37:29
- ジャックは露出して目だってたから -- 2016-06-23 (木) 21:41:24
- オリオン、玉藻、カルナ、アルジュナみたいに先行ピックアップから何らかの形でストーリーに絡むさ -- 2016-06-23 (木) 19:36:48
- ナイチン凸ってる人あんまりいないのな。自分のとフレの凸合わせると100%になるんだけど -- 2016-06-23 (木) 19:35:18
- 周りがしてないからできないという悪循環 -- 2016-06-23 (木) 19:36:42
- とりあえず自分のは凸っておいといてるからフレも凸ってくれるといいなあ -- 2016-06-23 (木) 19:39:16
- フレが凸ってくれてないと最低でも3枚泥しないと意味ないからなぁ -- 2016-06-23 (木) 19:42:58
- 凸しても50%だから凸してるフレが見つかるまで凸しないって人が多いんだろうね -- 2016-06-23 (木) 19:37:53
- そもそも一枚ドロップしないと凸れないですしお寿司 -- 2016-06-23 (木) 19:38:13
- 周りがしてないからできないという悪循環 -- 2016-06-23 (木) 19:36:42
- 今年から社会人になったのですが、以前よりゲームに割く時間がかなり無くなって(と言うより他の事もしたいからゲームに充てる時間が激減)今回みたいに突然の色々な追加を一週間でなんて、欲しいアイテムだけ狙いつけて回収するくらいしか出来ないのですが、他の社会人の方たちはどう回収してるんですか? -- 2016-06-23 (木) 19:36:54
- 同じく期間短すぎて全回収は無理だよ! -- 2016-06-23 (木) 19:37:40
- 林檎食えば余裕のよっちゃん -- 2016-06-23 (木) 19:37:46
- あなたいくつよ!w -- 2016-06-23 (木) 19:40:13
- 時間がない社会人はかわりにお金を使うんやで -- 2016-06-23 (木) 19:39:09
- 後半はそれすら許されないから諦めるしかないんや・・・ -- 2016-06-23 (木) 19:40:03
- 大丈夫、石買ってLP回復して周回できるぞ -- 2016-06-23 (木) 19:42:46
- 新しいゲージ増やすのは勘弁してくれ…。もうDPはこりごりなんや…。 -- 2016-06-23 (木) 19:44:01
- ああすまん、APやね。ラブカストーンで回復する悪魔のいない方のアイドルゲーと間違えた -- 葉2? 2016-06-23 (木) 19:53:36
- 鳳凰の羽根を最優先にあとは暇なときに取れたら取るって感じ -- 2016-06-23 (木) 19:40:20
- というか全回収当り前という方がおかしいので、その辺は安心して選別した欲しいアイテムだけ交換目指すのがデフォ -- 2016-06-23 (木) 19:40:52
- 平日は自然回復で、休みの日にリンゴ使う。家族?友人?そんなもの知らん -- 2016-06-23 (木) 19:45:33
- まるで俺みたいや…(小声) -- 2016-06-23 (木) 20:02:28
- 基本枝6さんと同じ。仕事終わりでも時間があれば石(あればリンゴ)割り周回。 -- 2016-06-23 (木) 19:51:55
- よく分かりました、ありがとうございます! -- 2016-06-23 (木) 20:51:03
- これまで一つの鯖や礼装に複数の特攻効果乗ったことなかったんだからその流れじゃないの? -- 2016-06-23 (木) 19:44:15
- qq@ -- 2016-06-23 (木) 20:16:12
- ごめんミス。ただ単に昨日の敵は今日の友、昨日の友は今日の強敵って展開をやりたかっただけじゃないんかな -- 2016-06-23 (木) 20:17:27
- qq@ -- 2016-06-23 (木) 20:16:12
- あれ?地獄道の蓮華泥187個。如来級の珠泥40個。菩薩級の蓮華泥61個、珠泥10個・・・あれ? -- 2016-06-23 (木) 19:44:17
- 地獄道の必要珠140個で如来(AP40)を3.5回分。187個を3.5回で割ると54個・・・あれぇ?! -- 2016-06-23 (木) 19:45:44
- あ、そうか。乳上礼装凸った分減ってるからか -- 2016-06-23 (木) 19:47:15
- 勘の良いやつはry -- 2016-06-23 (木) 19:48:18
- ちなみに如来の珠泥は40個だった(泥アップ70%) -- 2016-06-23 (木) 19:49:10
- 如来で珠40個しかドロしないのは単純に運が悪かったと思う -- 2016-06-23 (木) 19:56:40
- 菩薩で出た分の玉を地獄道に回せるから更に稼げることになるな -- 2016-06-23 (木) 20:36:43
- 乳上回収終わったら菩薩連打でいいってことかな? -- 2016-06-23 (木) 19:56:57
- こんなたった1回のサンプル数で決めんほうがええで -- 2016-06-23 (木) 19:59:56
- 特効礼装の数と手持ち鯖とフレ鯖で相談。あくまで一サンプルだから -- 2016-06-23 (木) 21:35:20
- 自分の場合は、如来で珠52個・地獄道で蓮250個前後だから礼装積めるか積めないかで選択変わるで -- 2016-06-23 (木) 20:02:33
- そもそも菩薩は蓮華泥に確定枠とそうじゃないのがあったと思うが。ちなみにガン積み出来れば餓鬼道でも270くらいは落ちる -- 2016-06-23 (木) 20:16:23
- ついでに如来級もナイチン礼装5枚積めれば一周50くらいなので、AP40につき蓮華100は稼げる計算になる -- 2016-06-23 (木) 20:19:38
- とりあえずナイチン礼装もう一個落ちるまでは菩薩回ってみるかな -- 2016-06-23 (木) 21:06:41
- 手持ち鯖ががん積みでも攻められるかどうかかあ -- 2016-06-23 (木) 21:33:26
- 地獄道の必要珠140個で如来(AP40)を3.5回分。187個を3.5回で割ると54個・・・あれぇ?! -- 2016-06-23 (木) 19:45:44
- 今の桃源郷は礼装も特効鯖も関係なく、どんな編成でも同じ数もらえるってことでいいんか? -- 2016-06-23 (木) 19:48:24
- 珠桃源郷なら婦長礼装で泥する数が増えるのでは?(宝箱の数的なもの) -- 2016-06-23 (木) 19:50:24
- 玉なら個数アップ無いしそういう事じゃないの -- 2016-06-23 (木) 19:50:36
- 個数アップはないが追加泥はあるらしいよ -- 2016-06-23 (木) 19:52:28
- ナイチン礼装で少し増えるはず、鯖は何でも大丈夫 -- 2016-06-23 (木) 19:52:16
- サンクス。じゃあある程度ナイチン礼装あった方が獲得数は増えるのか。でもナイチン礼装をとるためには桃源郷で玉取って六道を進めたい……迷うな -- 木? 2016-06-23 (木) 20:02:41
- 素材アイテム追加なら、金種火とフォウくんもついでに追加してくれてもよかったのにな -- 2016-06-23 (木) 19:56:06
- リンゴ10個使ってもナイチン礼装が出ない・・・ ぐだ子礼装はリンゴを同じくらい使って3個もでたのに・・・ -- 2016-06-23 (木) 19:56:12
- それが普通だぞ(ドスケベ感) -- 2016-06-23 (木) 19:57:43
- 今回のイベントからほとんど手つけなくなったんだけど、もうずっとこの流れかコレは -- 2016-06-23 (木) 19:56:15
- 後半の追加以外何1ついつもどおりの流れのイベントでしかなかったと思うんだが -- 2016-06-23 (木) 20:08:29
- 今回、交換全部回収出来る?マスターLv.Maxで、AP消費漏れなし -- 2016-06-23 (木) 20:00:08
- 石リンゴの制限なしなら余裕じゃない? 自然回復は判らん -- 2016-06-23 (木) 20:02:10
- 途中送信スミマセン、続き:ガチャ礼装なし、林檎8個程度食べて回ったけど、前半のアイテムのマナプリと赤石一種交換しきってない。後半分合わせると無課金だと厳しい気がします。 -- 2016-06-23 (木) 20:05:26
- イベ礼装ないとなかなか交換捗らないよね。リンゴと時間さえあれば可能っちゃ可能。どっちもなければほしいもの取って撤退したほうが精神衛生上楽・・・ -- 2016-06-23 (木) 20:09:09
- 石・林檎制限ないなら余裕 -- 2016-06-23 (木) 20:08:19
- レスサンクスです(^_^)。やっぱり自然回復で完走は難しいという見解なんですね、欲しい物を必要な分だけ取れば...とは思ってるんですが、スキラゲし始めると鬼のように持ってくので、大人気ないんですがイベの度、確保に躍起になっちゃいます。というか、既に精神衛生崩れてますね(¯―¯٥) -- 木主です? 2016-06-23 (木) 20:33:56
- 正直、三蔵と李先生と呂布に蓮華+1 GWと三昧にも蓮華+1の追加効果とかだったらなんも文句なんかなかったよ俺は -- 2016-06-23 (木) 20:01:46
- ダ八戒のことも忘れないであげてください… -- 2016-06-23 (木) 20:10:12
- というかあって然るべきだよねそういう修正は。今から要望出しても遅いかねえ... -- 2016-06-23 (木) 20:11:42
- 三蔵一行が敵側だからあったらおかしいって判断なんじゃないの? -- 2016-06-23 (木) 20:22:12
- 正直玉の効率マズすぎると思うんじゃが・・・札見習って下さいよ・・・ -- 2016-06-23 (木) 20:11:56
- 個数じゃなくて確率の時点で、どうやってもゲロマズだからな -- 2016-06-23 (木) 20:15:43
- 玉だけに貯まんねぇよなってか -- 2016-06-23 (木) 20:16:37
- 山田君座布団全部持っていきなさい -- 2016-06-23 (木) 20:18:52
- ほのぼのするなぁ。 -- 2016-06-23 (木) 20:20:23
- ぼのぼの?しまっちゃおうねぇ -- 2016-06-23 (木) 20:40:00
- 回る態勢さえ整えばもうゴールなんてすぐだぞ、六道一周で蓮華200とか余裕で落ちるし -- 2016-06-23 (木) 20:20:54
- 玉効率悪すぎてもう菩薩周回だけでいいかなってなってきたよ・・・ -- 2016-06-23 (木) 20:15:03
- あああ如来、火焔山、天竺、六道そして周回用のプロトパーティで頭こんがらがってきた、なぜか如来に三姉妹に牛魔王つけて挑んでるし -- 2016-06-23 (木) 20:22:24
- 汎用的なパーティなんてfategoじゃくみづらいからPTに名前つける機能あったらいいよね -- 2016-06-23 (木) 20:24:09
- それ便利そうだな。んで一度作ったパーティー(礼装込)をどっかに保存しておいて後で呼び出せるとかできたら楽だよな。 -- 2016-06-23 (木) 20:26:04
- 現時点でも10パーティ登録しておくことは出来る。問題はスクロールボタンの位置が微妙で反応しなかったり間違えてサーヴァント選択が開いたり。加えて上の切り替えボタンは小さすぎるというUIの問題。 -- 2016-06-23 (木) 20:30:51
- 課金で良いからパーティ枠増やしたい -- 2016-06-23 (木) 20:42:15
- 自分は7を桃源郷、8を菩薩、9を如来、10を地獄道って判りやすくしたよ。時々、9のPTで菩薩突っ込む時あるけど -- 2016-06-23 (木) 20:27:47
- 汎用的なパーティなんてfategoじゃくみづらいからPTに名前つける機能あったらいいよね -- 2016-06-23 (木) 20:24:09
- 上の方でボーナスクエストはナイチン礼装で増えないとか言ってるやついたけど普通に増えるじゃねーか -- 2016-06-23 (木) 20:29:08
- 増えるのは個数じゃなくて宝箱の数が増えるとかなんとからしいぞ -- 2016-06-23 (木) 20:30:13
- 追加泥枠で5個ずつ増えるよ -- 2016-06-23 (木) 20:48:45
- やっぱりというかみんな後半に関しては不満声があるな…今まで集めた礼装が無意味になったのは大きいのだね… -- 2016-06-23 (木) 20:34:45
- その意味だったら前半のクエストではまだ生きてる勢と後半で効果なかったら意味ないんだ勢がいるからね。とりあえず散々既出だからこの話題はここまでにしとくんやで。 -- 2016-06-23 (木) 20:39:55
- 他人がコメしたのを見るのと自分がコメするのは全然違うやろ…。あんたどんだけ偉いねん…。 -- 2016-06-23 (木) 20:45:59
- 偉ぶったつもりはないけど? -- 2016-06-23 (木) 21:35:41
- 俺は22日に備えて休みの日のうちに🍎を食って前半の素材を全部買って後半も札を使うと思って1300枚もためて備えていたのにいきなり新礼装に珠に華が出てきて…「マジか・・・」と思った -- 2016-06-23 (木) 20:40:34
- 前半素材(その時点での全素材)回収してる状態でなら600以上集める必要はなかったんだよなぁ… -- 2016-06-23 (木) 20:43:48
- せめて札を交換できたらなぁ… -- 2016-06-23 (木) 20:48:10
- いや札交換を追加しろは流石にズレてるわ -- 2016-06-23 (木) 20:51:26
- そうか?札交換の仕組みを持ち込んでおけば、前半の特効礼装と鯖が無駄になった、って声は少なかったとおもうが -- 2016-06-23 (木) 21:05:17
- 別に不満はないよ。羽貰えて、羽落ちるクエがあるだけずっと良い。 -- 2016-06-23 (木) 20:43:25
- その意味だったら前半のクエストではまだ生きてる勢と後半で効果なかったら意味ないんだ勢がいるからね。とりあえず散々既出だからこの話題はここまでにしとくんやで。 -- 2016-06-23 (木) 20:39:55
- たまに話題に出てるけど、たぶん今回のタイトルは映画「星の王子 ニューヨークに行く」のパロディだと思うぞ -- 2016-06-23 (木) 20:40:58
- 内容まるで被ってないのにパロるのってなんかなあ SWはまあ名前が似てたからいいかって感じだけど -- 2016-06-23 (木) 20:43:14
- そんなのがあったのか。 -- 2016-06-23 (木) 20:45:00
- 映画はかなりおもしろいので一度見るヨロシ -- 2016-06-23 (木) 20:47:38
- 面白かったか・・・? 冒頭のシーン(の一部)しか覚えてないが -- 2016-06-23 (木) 20:48:55
- なんかネックレスあげる話だろ?剥かしすぎて忘れたわ -- 2016-06-23 (木) 20:51:38
- コメディで俺は好きだったな。天使にラブソングをとか摩天楼はバラ色にとかと同じくらい好きだ(おっさん並感) -- not1葉? 2016-06-23 (木) 20:52:26
- 向こうは嫁探しの旅か…。悟空を嫁として考えればあながち間違いでもない…のか? -- 2016-06-23 (木) 20:50:00
- オマージュやパロディっていうのは、「それを元ネタにする理由」に過剰なくらいにこだわらないならただのパクりだと思うんだけど、今回って何かこの名前じゃないといけない理由あったっけ? -- 2016-06-23 (木) 21:03:48
- 本当に大切なものは目に見えない=三蔵の本心ってことじゃない? -- 2016-06-23 (木) 21:10:10
- あれだってサンテグジュペリのオマージュのような気がする -- 2016-06-23 (木) 21:05:21
- 今回の言っちゃ悪いがクソイベでしっかり特攻鯖+特攻礼装で貢献してくれるフレは信頼できるフレだと思うので、次来るであろう水着orイリヤコラボイベに向けたフレ整理の試金石として今回のイベは有用だと思うんじゃが。 -- 2016-06-23 (木) 20:43:56
- 札消費のために特攻礼装取得が一日遅れただけで切られるのだ -- 2016-06-23 (木) 20:48:41
- 天竺終わりが見えない 俺は後何回、インド人を倒せばいい -- 2016-06-23 (木) 20:49:30
- 聞きたいかね? 99822人だ -- 2016-06-23 (木) 21:04:24
- いい加減、フレ整理やらは個人の自由だから止めはしないがわざわざ木を立てるのやめなされ……荒れる元だし、ここ数日同じような木が乱立しすぎ -- 2016-06-23 (木) 20:49:16
- どんだけこの板に常駐してんねん…。あとそのコメントは立てた木に放火してるだけやぞ。 -- 2016-06-23 (木) 20:52:06
- イリヤコラボって確定なん? -- 2016-06-23 (木) 20:50:54
- ソースの無い情報でしょ? -- 2016-06-23 (木) 20:52:30
- 未確定じゃね?それでも俺は初の人間ロリ鯖の登場を信じて待ってる。運営にとっても金になるはずだから検討はしてるだろう。 -- 2016-06-23 (木) 20:53:24
- ひろやまひろ☆ちゃんがシナリオの水瀬葉月に突っ込んでたくらいで特に確定要素にはならないな -- 2016-06-23 (木) 20:59:03
- プリヤだとイリヤって人間なんだっけ? -- 2016-06-23 (木) 21:00:08
- ホムンクルスと人間の間に生まれたってのは変わってないけど聖杯用の調整がされてないから長生きは出来るはず -- 2016-06-23 (木) 21:01:22
- アニメ観てるだけだと、普通の人間っぽい形をしたロリっ子。なんだが、アイリの事を考えても普通とは・・・ -- 2016-06-23 (木) 21:02:21
- でもまあそのうち来そうではあるよね -- 2016-06-23 (木) 21:05:30
- そもそもアイテム追加自体の評価がまちまちだから、一概にこのイベでの動きで判断は出来ないんじゃないの -- 2016-06-23 (木) 21:06:47
- 札消費のために特攻礼装取得が一日遅れただけで切られるのだ -- 2016-06-23 (木) 20:48:41
- 前半の交換終わってないし焦って林檎齧りたくなるけど交換欲しい物に絞ってマイペースにやってこうかと -- 2016-06-23 (木) 20:49:43
- 如来を周回る時は特攻鯖は気にしなくていいから強めのライダー(サンタオルタ)と単体セイバー(カエサル)で薙ぎ払うような全力編成に婦長積むので問題なくて、ランサーオルタ礼装が必要なのは六大地獄だけ…でいいんだよな… -- 2016-06-23 (木) 20:56:52
- それでOK -- 2016-06-23 (木) 20:58:25
- なんか不完全燃焼感があって、まだストーリーが続いてるような感覚に襲われてる。茨木とかナタとかの配布っていう、無駄な期待を高めちゃってたせいだろうか・・・正直玉集めも面倒になってる。みんなはどうかね? モチベーション維持出来てる? -- 2016-06-23 (木) 20:59:57
- 1週間で全交換の目途は立ってるから、モチベは上がっても下がってもいない。 -- 2016-06-23 (木) 21:01:36
- あと5日だもんなあ。リンゴ200個残ってるし、どっかで回った方がいいかね? どこが一番効率いいのん? -- 2016-06-23 (木) 21:03:33
- 自分はとりあえず、如来、地獄道で安定ループ確定できたからそこかな -- 枝主? 2016-06-23 (木) 21:04:37
- フレも礼装変え始めてるから、桃とか集めにくくなっちゃたし、やっぱりそのあたりかね? モーさんあると乳上むっちゃ楽だし -- 木? 2016-06-23 (木) 21:07:22
- モーさんが良いって言われたけど、うちのモーさんはレベル90だけど、宝具Lv1、フォウくん途中、スキルALL4と中途半端だから、それより直感以外全部MAXになってる青王さんの方がうちは役立ってる。モー「父上には及ばなかったよ」 -- 枝主? 2016-06-23 (木) 21:12:09
- モーさん特効だからね -- 2016-06-23 (木) 21:16:20
- 青王だと結局他の単体剣いないと乳上倒すのめんどいからなぁ・・・。少なくともフレでは使わないかな -- 2016-06-23 (木) 21:22:36
- まああくまで自分の場合だからね。両方試して青王の方が特攻なくても宝具ダメ1.3~1.5倍くらい出てたから。 -- 枝主? 2016-06-23 (木) 21:26:07
- 宝具レベル高いのかうらやま -- 2016-06-23 (木) 21:31:40
- 完走すっぱりあきらめた事をモチベーション維持というのはおかしいんだろうが、心の整理はついた -- 2016-06-23 (木) 21:02:44
- 俺はまだ茨木ちゃんを諦めてないよ!(熱暴走) -- 2016-06-23 (木) 21:04:13
- 終わりが遠いマラソンを、ぜぇぜぇ息切らして完走した直後にもう一度同じぐらいかそれ以上走るような気分になるし、自分なりのペースで欲しいものだけ貰う方が精神的に良いと思うよ -- 2016-06-23 (木) 21:21:31
- チャレンジミッションとか一通り回ってQP稼ぎと種火集めに向かうつもりだったから、素材追加でむしろモチベ自体は上がってる -- 2016-06-23 (木) 21:03:43
- QP・・・一時3桁台にまだ落ち込んだ・・・スキルマは修羅の道 -- 2016-06-23 (木) 21:08:25
- すでに完走したので天竺で心臓集めてる -- 2016-06-23 (木) 21:19:07
- 1週間で全交換の目途は立ってるから、モチベは上がっても下がってもいない。 -- 2016-06-23 (木) 21:01:36
- 大蓮華に関して、特攻礼装5特攻鯖4+特攻組み合わせのフレでパーティー組むのが最大効率かな。大蓮華の地獄道最大値が236、餓鬼道では222だから、地獄道を最大効率で回れない人は餓鬼道を最大効率で回した方が稼げるんだな。玉の節約にもなるしこちらの方が良さげやね。 -- 2016-06-23 (木) 21:14:30
- 爪のドロも考えるとその方が良さそうね -- 2016-06-23 (木) 21:19:03
- 隕蹄鉄が欲しいから一つ下の畜生道とかを回るとかは効率は悪いの?。。 -- 2016-06-23 (木) 21:20:51
- 欲しい泥素材があるところを回るのが本人にとって一番いいんじゃ? -- 2016-06-23 (木) 21:21:55
- 塵ほしいから人間道回ってるで、効率はまあ… -- 2016-06-23 (木) 21:22:31
- それもそうか。ありがとう。 -- 枝主? 2016-06-23 (木) 21:22:41
- 畜生道を最大効率で回すと一回で稼げる大蓮華は205個だね。修羅道以上は実際そんなに効率変わらないよ。集めたい素材に合わせるか、回しやすさで時間効率を取るか、精神衛生上良い物を選べると思う。 -- 2016-06-23 (木) 21:24:58
- 餓鬼道はクラス選ばずに組めるから、フレ込みで特効鯖6特効礼装5でも回れる。その場合確か蓮華が272。 -- 2016-06-23 (木) 21:37:33
- イベントは礼装揃ってエンジンかかると違うんだけど、エンスト起こしたらそりゃ気持ちも折れるよなぁと。羽根と八連だけでも儲けものだし実利を考えるとそこまで悪くないのかもと思い始めた -- 2016-06-23 (木) 21:16:32
- 今回のイベっていうか、夏に入ってきたせいかもしれないけど、やってるとスマホが発熱してしょうがない……仕方ないから時たま保冷剤当てて冷やしちゃってるよ、結露起きてなきゃいいけど -- 2016-06-23 (木) 21:17:57
- どうしても保冷剤を使いたいなら、アルミ製の弁当箱でも良いからその中に保冷剤を入れてふたの上にスマホを置くと良いよ -- 2016-06-23 (木) 21:19:44
- 何回も言われてるけど保冷剤は常温の方がいいよ -- 2016-06-23 (木) 21:22:16
- 昨日雑談に書いたから、良かったら参考にしてくらはい。常温の保冷剤かアルミ・銅・空冷がよさ気ですん。 -- 2016-06-23 (木) 21:30:19
- 常温保冷剤で素晴らしく熱取れるよ -- 2016-06-23 (木) 21:31:14
- 常温!?保冷剤って凍らせるもんだと思ってた、早速やってみる!ありがとう、あんまりFGOにあんまり時間さけないから、放置して冷やす時間も惜しくて苦肉の策だったんだ -- 2016-06-23 (木) 21:35:47
- 常温より低い温度まで冷やすと結露しちゃって、万一スマホ内部に結露が起こった場合一発でオシャカになりかねないので超危険 -- 2016-06-23 (木) 21:39:25
- 昨日雑談にそれ系の事を書いたんで、「ここ最近のイベントで「スマホが熱い」とよく見かけるため」の文言で検索してみてくらはい。でもこれって恒常的な問題でもあるから、どっかにまとめられてるといいかも知んない。発熱問題はみんな多かれ少なかれ持ってるだろうし。 -- 2016-06-23 (木) 21:38:37
- やっと金丹集め終わった。最後の方、すでに150個余ってる逆鱗のために火焔山と天竺の往復に意味あるか朦朧と考えながらだったから若干苦痛だった。その間にも数個出たし。でもこれで心置きなく六道に行ける -- 2016-06-23 (木) 21:18:46
- 蓮華で1番効率がいいところはワイバーン、ドラゴン祭りという… -- 2016-06-23 (木) 21:31:43
- 今更言っても仕方ない事ですが、配布礼装の前半が『鯖の誰かの絵』で、後半が『三英傑』なら 「ぐだ子かわいい!効果も悪くない!よっしゃ周回してやろう!」という感じで、やる気の起爆剤になったんでしょうか? -- 2016-06-23 (木) 21:31:32
- いや羅刹女も十分かわいいと思うから効果に初期NP+30か人型特効+10%でもあれば良かったのに -- 2016-06-23 (木) 21:34:52
- それやると泥しないと凸れないからハロウィンの二の舞になるからなぁ・・・ -- 2016-06-23 (木) 21:36:04
- 何度も言われてることだが1イベントの途中から特効鯖特効礼装変更されただけじゃなく特効礼装集め最初からやり直させられてるわけで、それがモチベーションの低下になってる層はいるんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 21:36:18
- 効果は微妙だけど、ナイチン礼装も限界突破したい。ドロップを狙わないと無理なのは辛い。 -- 2016-06-23 (木) 21:38:33
- 後半コスト高いのが戦力になってコスト低いのが戦力にならないから編成に苦労してる。特効編成にするとクリアが逆にキツくなるのである程度は別の強鯖入れたりコスト0のマシュとか入れた方がいい感じになる -- 2016-06-23 (木) 21:34:12
- コストが高いけど戦力に加算し難い例外も居るけどね。 -- 2016-06-23 (木) 21:36:08
- すまん 札の処理でずっと天竺回してて 今日後半戦のクエストを始めたのだが、如来を回して玉稼いで輪廻回って花稼ぐのと菩薩回って花稼ぎ、鯖の実力が中堅どころでメデューサとエウリュアレしか特攻鯖がいない場合どっちの方が効率がいいかな? -- 2016-06-23 (Thu) 21:35:30
- 今日と昨日の桃源郷を回してとりあえず玉100確保して乳上礼装を一枚取る。そして菩薩で華集めて交換したナイチン礼装つけながら周回して玉そろい次第別のクエ行って乳上礼装集める。とりあえずナイチン全部取るまでこの流れがオススメかなぁ。フレの特攻鯖+特攻礼装持ちが必須だが -- 2016-06-23 (木) 21:41:58
- まだ玉のほうの上のほう全然行けてないんやけどステンノ様って使えるん?オール枠においてるひと数人おるけど -- 2016-06-23 (木) 21:41:29
- 玉消費クエの方でも種落ちるんだな。周回できるような要求個数じゃないから関係ないけども -- 2016-06-23 (木) 21:42:12