謎のヒロインX(オルタ)/コメント/14 のバックアップ(No.148)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 謎のヒロインX(オルタ)/コメント/14 へ行く。
- 1 (2017-06-17 (土) 06:38:43)
- 2 (2017-06-17 (土) 10:05:37)
- 3 (2017-06-17 (土) 14:39:29)
- 4 (2017-06-17 (土) 19:16:08)
- 5 (2017-06-17 (土) 21:09:55)
- 6 (2017-06-17 (土) 22:43:17)
- 7 (2017-06-18 (日) 00:11:12)
- 8 (2017-06-18 (日) 02:50:44)
- 9 (2017-06-18 (日) 10:56:32)
- 10 (2017-06-18 (日) 12:10:56)
- 11 (2017-06-18 (日) 16:24:29)
- 12 (2017-06-18 (日) 17:39:16)
- 13 (2017-06-18 (日) 20:34:04)
- 14 (2017-06-18 (日) 21:39:49)
- 15 (2017-06-18 (日) 23:11:47)
- 16 (2017-06-19 (月) 00:29:36)
- 17 (2017-06-19 (月) 02:44:51)
- 18 (2017-06-19 (月) 08:40:38)
- 19 (2017-06-19 (月) 11:57:47)
- 20 (2017-06-19 (月) 14:16:04)
- 21 (2017-06-19 (月) 15:25:23)
- 22 (2017-06-19 (月) 19:02:12)
- 23 (2017-06-19 (月) 21:34:03)
- 24 (2017-06-20 (火) 06:45:10)
- 25 (2017-06-20 (火) 12:59:48)
- 26 (2017-06-20 (火) 16:30:06)
- 27 (2017-06-20 (火) 17:51:13)
- 28 (2017-06-20 (火) 18:53:41)
- 29 (2017-06-20 (火) 22:13:43)
- 30 (2017-06-20 (火) 23:32:12)
- 31 (2017-06-21 (水) 10:01:49)
- 32 (2017-06-21 (水) 12:43:37)
- 33 (2017-06-21 (水) 15:44:52)
- 34 (2017-06-21 (水) 19:23:21)
- 35 (2017-06-21 (水) 20:45:15)
- 36 (2017-06-21 (水) 23:31:22)
- 37 (2017-06-22 (木) 02:26:49)
- 38 (2017-06-22 (木) 06:19:04)
- 39 (2017-06-22 (木) 11:14:51)
- 40 (2017-06-22 (木) 20:07:00)
- 41 (2017-06-22 (木) 21:27:42)
- 42 (2017-06-22 (木) 22:48:13)
- 43 (2017-06-23 (金) 00:11:47)
- 44 (2017-06-23 (金) 14:56:05)
- 45 (2017-06-23 (金) 17:19:21)
- 46 (2017-06-23 (金) 19:43:54)
- 47 (2017-06-23 (金) 20:51:17)
- 48 (2017-06-24 (土) 11:17:13)
- 49 (2017-06-24 (土) 16:31:09)
- 50 (2017-06-24 (土) 18:13:07)
- 51 (2017-06-24 (土) 19:26:19)
- 52 (2017-06-24 (土) 20:45:18)
- 53 (2017-06-25 (日) 10:01:00)
- 54 (2017-06-25 (日) 12:12:00)
- 55 (2017-06-25 (日) 20:52:27)
- 56 (2017-06-25 (日) 23:55:43)
- 57 (2017-06-26 (月) 01:31:44)
- 58 (2017-06-26 (月) 03:07:26)
- 59 (2017-06-26 (月) 18:29:10)
- 60 (2017-06-26 (月) 19:41:27)
- 61 (2017-06-26 (月) 20:50:04)
- 62 (2017-06-27 (火) 09:16:55)
- 63 (2017-06-27 (火) 12:15:11)
- 64 (2017-06-27 (火) 23:03:31)
- 65 (2017-06-28 (水) 00:21:38)
- 66 (2017-06-28 (水) 01:38:22)
- 67 (2017-06-28 (水) 02:45:55)
- 68 (2017-06-28 (水) 04:37:31)
- 69 (2017-06-28 (水) 10:35:43)
- 70 (2017-06-28 (水) 13:46:30)
- 71 (2017-06-28 (水) 14:47:23)
- 72 (2017-06-28 (水) 17:04:49)
- 73 (2017-06-28 (水) 19:00:47)
- 74 (2017-06-28 (水) 20:04:20)
- 75 (2017-06-28 (水) 21:26:25)
- 76 (2017-06-28 (水) 22:41:28)
- 77 (2017-06-28 (水) 23:55:15)
- 78 (2017-06-29 (木) 00:58:39)
- 79 (2017-06-29 (木) 05:38:14)
- 80 (2017-06-29 (木) 08:26:07)
- 81 (2017-06-29 (木) 11:20:31)
- 82 (2017-06-29 (木) 12:28:46)
- 83 (2017-06-29 (木) 13:55:55)
- 84 (2017-06-29 (木) 17:35:15)
- 85 (2017-06-29 (木) 19:01:46)
- 86 (2017-06-29 (木) 20:07:40)
- 87 (2017-06-29 (木) 23:03:11)
- 88 (2017-06-30 (金) 01:12:12)
- 89 (2017-06-30 (金) 04:44:22)
- 90 (2017-06-30 (金) 08:04:59)
- 91 (2017-06-30 (金) 09:13:06)
- 92 (2017-06-30 (金) 11:45:01)
- 93 (2017-06-30 (金) 12:47:08)
- 94 (2017-06-30 (金) 16:47:22)
- 95 (2017-06-30 (金) 18:39:03)
- 96 (2017-06-30 (金) 19:50:19)
- 97 (2017-06-30 (金) 21:51:01)
- 98 (2017-06-30 (金) 22:55:06)
- 99 (2017-07-01 (土) 00:46:24)
- 100 (2017-07-01 (土) 04:35:05)
- 101 (2017-07-01 (土) 05:42:34)
- 102 (2017-07-01 (土) 11:33:45)
- 103 (2017-07-01 (土) 12:58:50)
- 104 (2017-07-01 (土) 16:45:38)
- 105 (2017-07-01 (土) 23:25:43)
- 106 (2017-07-02 (日) 01:17:33)
- 107 (2017-07-02 (日) 02:18:20)
- 108 (2017-07-02 (日) 08:12:52)
- 109 (2017-07-02 (日) 11:17:15)
- 110 (2017-07-02 (日) 12:54:39)
- 111 (2017-07-02 (日) 14:36:37)
- 112 (2017-07-02 (日) 15:36:58)
- 113 (2017-07-02 (日) 16:44:01)
- 114 (2017-07-02 (日) 22:22:33)
- 115 (2017-07-03 (月) 00:15:01)
- 116 (2017-07-03 (月) 04:02:14)
- 117 (2017-07-03 (月) 05:11:30)
- 118 (2017-07-03 (月) 08:16:08)
- 119 (2017-07-03 (月) 11:13:22)
- 120 (2017-07-03 (月) 12:28:33)
- 121 (2017-07-03 (月) 17:17:10)
- 122 (2017-07-03 (月) 20:37:24)
- 123 (2017-07-03 (月) 23:25:50)
- 124 (2017-07-04 (火) 01:03:45)
- 125 (2017-07-04 (火) 03:27:00)
- 126 (2017-07-04 (火) 09:32:08)
- 127 (2017-07-04 (火) 10:35:32)
- 128 (2017-07-04 (火) 11:48:02)
- 129 (2017-07-04 (火) 12:48:53)
- 130 (2017-07-04 (火) 16:08:06)
- 131 (2017-07-04 (火) 20:15:51)
- 132 (2017-07-04 (火) 21:16:32)
- 133 (2017-07-04 (火) 22:21:27)
- 134 (2017-07-05 (水) 00:39:55)
- 135 (2017-07-05 (水) 02:48:06)
- 136 (2017-07-05 (水) 06:41:08)
- 137 (2017-07-05 (水) 10:32:35)
- 138 (2017-07-05 (水) 11:46:42)
- 139 (2017-07-05 (水) 12:59:02)
- 140 (2017-07-05 (水) 14:03:49)
- 141 (2017-07-05 (水) 15:13:33)
- 142 (2017-07-05 (水) 21:11:54)
- 143 (2017-07-05 (水) 22:41:32)
- 144 (2017-07-06 (木) 02:43:28)
- 145 (2017-07-06 (木) 07:14:10)
- 146 (2017-07-06 (木) 10:01:44)
- 147 (2017-07-06 (木) 15:35:46)
- 148 (2017-07-06 (木) 18:53:23)
- 149 (2017-07-06 (木) 21:38:05)
- 150 (2017-07-06 (木) 23:33:51)
- 151 (2017-07-07 (金) 03:25:44)
- 152 (2017-07-07 (金) 07:34:58)
- 153 (2017-07-07 (金) 10:40:27)
- 154 (2017-07-07 (金) 12:03:33)
- 155 (2017-07-07 (金) 13:15:25)
- 156 (2017-07-07 (金) 16:55:27)
- 157 (2017-07-07 (金) 18:00:03)
- 158 (2017-07-07 (金) 20:09:30)
- 159 (2017-07-07 (金) 22:14:40)
- 160 (2017-07-07 (金) 23:49:03)
- 161 (2017-07-08 (土) 01:58:43)
- 162 (2017-07-08 (土) 03:08:11)
- 163 (2017-07-08 (土) 08:04:45)
- 164 (2017-07-08 (土) 09:08:14)
- 165 (2017-07-08 (土) 10:10:51)
- 166 (2017-07-08 (土) 12:30:14)
- 167 (2017-07-08 (土) 13:49:15)
- 168 (2017-07-08 (土) 15:41:54)
- 169 (2017-07-08 (土) 21:26:55)
- 170 (2017-07-08 (土) 22:32:38)
- 171 (2017-07-08 (土) 23:49:21)
- 172 (2017-07-09 (日) 01:01:40)
- 173 (2017-07-09 (日) 09:10:28)
- 174 (2017-07-09 (日) 10:19:16)
- 175 (2017-07-09 (日) 14:38:30)
- 176 (2017-07-09 (日) 21:30:37)
- 177 (2017-07-09 (日) 22:35:14)
- 178 (2017-07-10 (月) 11:07:04)
- 179 (2017-07-10 (月) 12:43:15)
- 180 (2017-07-10 (月) 19:41:12)
- 181 (2017-07-10 (月) 20:46:36)
- 182 (2017-07-10 (月) 22:17:27)
- 183 (2017-07-10 (月) 23:55:38)
- 184 (2017-07-11 (火) 05:55:00)
- 185 (2017-07-11 (火) 08:28:48)
- 186 (2017-07-11 (火) 15:37:09)
- 187 (2017-07-11 (火) 16:57:29)
- 188 (2017-07-12 (水) 01:35:14)
- 189 (2017-07-12 (水) 03:15:35)
- 190 (2017-07-12 (水) 04:17:43)
- 191 (2017-07-12 (水) 05:54:59)
- 192 (2017-07-13 (木) 05:44:47)
- 193 (2017-07-13 (木) 10:19:10)
- 194 (2017-07-13 (木) 14:43:16)
- 195 (2017-07-14 (金) 03:47:47)
- 196 (2017-07-14 (金) 06:29:25)
- 197 (2017-07-14 (金) 12:51:50)
- 198 (2017-07-15 (土) 10:23:54)
- 199 (2017-07-16 (日) 09:13:50)
- 200 (2017-07-17 (月) 00:04:54)
- 201 (2017-07-17 (月) 01:53:24)
- 202 (2017-07-17 (月) 15:26:01)
- 203 (2017-07-17 (月) 18:05:27)
- 204 (2017-07-17 (月) 22:15:27)
- 205 (2017-07-18 (火) 11:46:58)
- 206 (2017-07-19 (水) 01:51:22)
- 207 (2017-07-19 (水) 07:50:49)
- 208 (2017-07-19 (水) 09:09:34)
- 209 (2017-07-19 (水) 22:52:26)
- 210 (2017-07-20 (木) 05:02:59)
- 211 (2017-07-20 (木) 06:41:46)
- 212 (2017-07-20 (木) 08:50:24)
- 213 (2017-07-20 (木) 10:39:29)
- 214 (2017-07-20 (木) 11:41:34)
- 215 (2017-07-20 (木) 13:02:28)
- 216 (2017-07-20 (木) 14:15:12)
- 217 (2017-07-20 (木) 15:20:56)
- 218 (2017-07-20 (木) 18:00:54)
- 219 (2017-07-20 (木) 22:25:27)
- 220 (2017-07-21 (金) 06:04:52)
- 221 (2017-07-21 (金) 11:36:47)
- 222 (2017-07-21 (金) 13:28:20)
- 223 (2017-07-21 (金) 17:47:01)
- 224 (2017-07-22 (土) 00:40:47)
- 225 (2017-07-22 (土) 11:00:08)
- 226 (2017-07-22 (土) 13:20:21)
- 227 (2017-07-22 (土) 14:23:28)
- 228 (2017-07-22 (土) 16:01:47)
- 229 (2017-07-22 (土) 17:53:22)
- 230 (2017-07-23 (日) 12:22:45)
- 231 (2017-07-23 (日) 15:51:19)
- 232 (2017-07-23 (日) 18:14:48)
- 233 (2017-07-24 (月) 00:16:19)
- 234 (2017-07-24 (月) 08:16:55)
- 235 (2017-07-24 (月) 14:43:42)
- 236 (2017-07-25 (火) 07:57:10)
- 237 (2017-07-25 (火) 21:20:53)
- 238 (2017-07-25 (火) 23:50:04)
- 239 (2017-07-26 (水) 20:39:54)
- 240 (2017-07-26 (水) 21:41:20)
- 241 (2017-07-26 (水) 22:57:47)
- 242 (2017-07-27 (木) 00:29:10)
- 243 (2017-07-27 (木) 01:31:19)
- 244 (2017-07-27 (木) 03:17:22)
- 245 (2017-07-27 (木) 04:20:58)
- 246 (2017-07-27 (木) 10:34:11)
- 247 (2017-07-27 (木) 11:41:24)
- 248 (2017-07-27 (木) 12:42:32)
- 249 (2017-07-27 (木) 15:07:45)
- 250 (2017-07-27 (木) 16:48:16)
- 251 (2017-07-27 (木) 18:31:57)
- 252 (2017-07-27 (木) 21:41:46)
- 253 (2017-07-28 (金) 01:30:42)
- 254 (2017-07-28 (金) 06:20:43)
- 255 (2017-07-28 (金) 09:35:04)
- 256 (2017-07-28 (金) 13:16:05)
- 257 (2017-07-28 (金) 14:25:44)
- 258 (2017-07-28 (金) 15:46:53)
- 259 (2017-07-28 (金) 17:23:53)
- 260 (2017-07-28 (金) 20:13:19)
- 261 (2017-07-28 (金) 22:03:55)
- 262 (2017-07-28 (金) 23:53:50)
- 263 (2017-07-29 (土) 01:07:46)
- 264 (2017-07-29 (土) 03:32:32)
- 265 (2017-07-29 (土) 13:31:22)
- 266 (2017-07-29 (土) 23:19:25)
- 267 (2017-07-30 (日) 01:43:40)
- 268 (2017-07-30 (日) 02:48:23)
- 269 (2017-07-30 (日) 08:20:05)
- 270 (2017-07-30 (日) 12:17:04)
- 271 (2017-07-30 (日) 13:24:08)
- 272 (2017-07-30 (日) 15:01:56)
- 273 (2017-07-30 (日) 16:21:25)
- 274 (2017-07-30 (日) 17:38:14)
- 275 (2017-07-30 (日) 18:39:31)
- 276 (2017-07-30 (日) 19:54:38)
- 277 (2017-07-30 (日) 21:17:48)
- 278 (2017-07-30 (日) 22:20:21)
- 279 (2017-07-30 (日) 23:26:39)
- 280 (2017-07-31 (月) 00:54:05)
- 281 (2017-07-31 (月) 01:54:26)
- 282 (2017-07-31 (月) 05:39:46)
- 283 (2017-07-31 (月) 07:15:26)
- 284 (2017-07-31 (月) 08:16:51)
- 285 (2017-07-31 (月) 09:21:14)
- 286 (2017-07-31 (月) 11:39:43)
- 287 (2017-07-31 (月) 12:46:37)
- 288 (2017-07-31 (月) 14:42:03)
- 289 (2017-07-31 (月) 15:49:55)
- 290 (2017-07-31 (月) 16:54:44)
- 291 (2017-07-31 (月) 18:01:21)
- 292 (2017-07-31 (月) 19:01:31)
- 293 (2017-07-31 (月) 20:04:39)
- 294 (2017-07-31 (月) 21:04:51)
- 295 (2017-07-31 (月) 22:11:11)
- 296 (2017-07-31 (月) 23:12:33)
- 新規鯖が出る度にあの手この手を使ってXオルタと組み合わせられるかどうか検証しようとする情熱ホント好き -- 2017-06-12 (月) 21:35:23
- エースでは無いから新鯖との組み合わせを考えるのがメインだな えっちゃんに限らずサポート色強い鯖は -- 2017-06-12 (月) 21:41:04
- 実際どのゲームでもそこがサブアタ〜サポ辺りのキャラ使ってて1番だ楽しい所だと思うんだ、無論新キャラに最適なの探すのも楽しいけどそれとも微妙に違う -- 2017-06-12 (月) 21:48:08
- エロい人達なら知ってそうだから教えて欲しいんだけど、熱砂を持ってるサーヴァントに星集中ダウンをかけた場合、マシュにどの程度星が行く? -- 2017-06-13 (火) 00:44:25
- えっちゃんメルトマシュでメルトに熱砂持たせると、集中ダウンがほぼ意味を成さないものになることがわかってもにょもにょする。熱砂外すとそれはそれでCT5だから安定してメルトに星集まらないのよね… -- 木主? 2017-06-13 (火) 00:46:03
- 熱砂を装備してる鯖のクラスによる、多分狂辺りに付けてるならまだ星が流れるかもしれんが。ゲームにおいての王手に関する項にある100%ダウンって言うのが多分比喩でも何でも無い物でな、集中率300%upの未凸ルームガーダー装備した鯖にオダチェン使って王手4回掛け(400%ダウン)したらようやく星を吸わなくなるって検証がされてたりするからほぼ確実と見て良い。 -- 2017-06-13 (火) 01:47:04
- ごめん切れた。具体的な数値は分からんが未凸熱砂でも400%上がる都合上王手をメルトにかけても大体マシュの3倍位吸収しちゃう訳だから、メルトを最低でも術以下の集中率クラスにするかマシュを弓騎辺りにしないと難しいと思う -- 葉1? 2017-06-13 (火) 01:51:34
- ダメかー。なるほど、わざわざ細かくありがとう。このパーティだと集中ダウンは腐らせるしかないな。うーむ。 -- 木主? 2017-06-13 (火) 01:55:16
- 一応マーリン邪ンヌと組む時の「集中鯖以外には乱数分以外星を行かせない」と言う動きには有効・有るならロイヤルブランドの集中をマシュにかけてメルトにダウンかける等が有効だろうか。がんば -- 葉1? 2017-06-13 (火) 02:03:53
- 詳しい数値書くと怖いオジサンに消されるから書かないが、知りたいならatwikiで熱砂と隠しステの頁みると良いよ。熱砂メルトに王手やっても無理な理由が計算で出てしまう。 -- 2017-06-13 (火) 08:40:01
- 怖いおじさん…えっちゃんの甥っ子の顔色が悪い人か -- 2017-06-13 (火) 09:31:05
- ↑えっちゃんは模造アルトリアの可能性もあるから、そこらの関係はなんとも -- 2017-06-13 (火) 13:08:07
- えっちゃんメルトマシュでメルトに熱砂持たせると、集中ダウンがほぼ意味を成さないものになることがわかってもにょもにょする。熱砂外すとそれはそれでCT5だから安定してメルトに星集まらないのよね… -- 木主? 2017-06-13 (火) 00:46:03
- えっちゃんに死の芸術アーラシュに凸遮那王持たせてフレのアタランテ連れて王城周回するの楽しいです -- 2017-06-13 (火) 01:54:54
- 楽しそうだけど勲章使う奴がもういないねんな…… -- 2017-06-13 (火) 02:42:46
- 6章以降のアルトリア派生は必ず勲章使ってるから、例えばサンタえっちゃんとか出たらスキル強化に使うと思われる。なんで取っておいて損はないはず。 -- 2017-06-13 (火) 16:54:31
- 楽しそうだけど勲章使う奴がもういないねんな…… -- 2017-06-13 (火) 02:42:46
- 狂化Cだとこんくらい意思疎通できるんだなって思ったらあのランスロットも狂化Cなのか…この辺よくわからんな… -- 2017-06-13 (火) 08:24:16
- ランスロットは雄叫びの後「な、なんちゃってー」と言い出すタイミングを逃したのかもしれない -- 2017-06-13 (火) 09:05:45
- もともとちょっとおかしいってことでは -- 2017-06-13 (火) 10:15:24
- えっちゃんは時々和菓子とマスターの区別がつかないから(えっちゃんに噛みつかれながら) -- 2017-06-13 (火) 11:06:05
- バサスロは敢えて自分の理性投げ捨ててる状態だからってのもあるんじゃないかな。狂化Cはキャットと同じランクでBのばらきーやアステリオスも普通に意思疎通できるし -- 2017-06-13 (火) 13:20:23
- 狂化のランクって理性の有無じゃなくて狂化との相性や恩恵の大きさなんじゃないかな。騎士は技量や経験が大事なのにそれが落ちるわけだし -- 2017-06-13 (火) 14:11:47
- ランスって、実は理性残ってるけど照れ隠しに狂ったフリしてるんじゃ.... -- 2017-06-13 (火) 14:11:58
- ランス最後ちゃっかり喋ってたしなぁ -- 2017-06-13 (火) 20:02:25
- ZEROでのこと?SNのヘラも士郎のカリバーンくらったあと少し喋ってなかったっけ?死に際のみ狂気も解けるとかだと思ってたが。 -- 2017-06-13 (火) 22:23:31
- 好きで引いた子はたくさんいるけど、引いて使う内に凄く好きになったのはえっちゃんが一番かも。最近は土方と組み合わせて色んなとこに連れてってるけど凄く楽しい。 -- 2017-06-13 (火) 09:24:56
- 時々気分を変えてみようとフレから違うバサカを借りて使ってみるんだけど、えっちゃんとの使い勝手の違いに愕然とする。オンリーワンの使用感でハマると替えが効かない -- 2017-06-13 (火) 14:14:25
- わかる。えっちゃんははまるよね -- 2017-06-13 (火) 22:07:45
- 時々気分を変えてみようとフレから違うバサカを借りて使ってみるんだけど、えっちゃんとの使い勝手の違いに愕然とする。オンリーワンの使用感でハマると替えが効かない -- 2017-06-13 (火) 14:14:25
- あと二個、あと二個で勲章集めが終わる....そしてそのあと二個がいつまで経ってもでない...orz -- 2017-06-13 (火) 14:19:18
- 謎のヒロインXオルタ・ハロウィン・ブレイブ・ヴォイド(星4術) -- 2017-06-13 (火) 19:06:23
- オルタはクリスマスだろ!……ですよね? -- 2017-06-13 (火) 19:28:54
- 両方出せばOKじゃね( ̄▽ ̄) -- 2017-06-13 (火) 19:43:16
- オルタはクリスマスだろ!……ですよね? -- 2017-06-13 (火) 19:28:54
- ものすごくキモいこと言うが現状ぐだに全デレしても問題ないアルトリア?他のアルトリアは少なからずSNの記憶引き継いでそうだし。 -- 2017-06-13 (火) 22:15:56
- Xオルタはアルトリア遺伝子をもとに作られた別人だから唯一シロウと関わりのないアルトリアだな。いやそもそもアルトリアでもないか。成り立ちはモーさんのほうが近いわ。 -- 2017-06-13 (火) 23:10:45
- モーさんより邪ンヌに近いかな、一から霊基構築してるし。同じ理由で邪ンヌもぐだに全デレしても問題ない鯖の一人。 -- 2017-06-13 (火) 23:23:08
- 別に誰がぐだにデレようが問題ないんだがw召喚の大原則であくまで召喚時の記憶は自分が書かれた本を読んだだけのようなもの、その記憶にある程度感情移入したとしても経験してないんだから既婚鯖でもない限り浮気も糞もないわー。 -- 2017-06-13 (火) 23:32:21
- 青王だけは意図的にデレロックがかかってると感じることはあるな。それ以外は新宿の黒王の例もあるし、いけるいける。えっちゃんなら言わずもがなのデレフリーよ。甘味以外でどうやったらデレてくれるか全く見えんがな... -- 2017-06-13 (火) 23:42:47
- 誰が誰にデレようが関係ないが別作品キャラが少しでもデレるそぶりを見せたら噛み付く人種が一定数いるのも事実。ここら辺は難しいところよな。 -- 2017-06-13 (火) 23:57:07
- cccコラボでそいつらはほぼ老害ということが判明しちゃったし考慮するだけ無駄なんでどんどんぐたにデレてほしいわ -- 2017-06-14 (水) 01:29:43
- ぐだにデレても問題ないのならヒロインXにえっちゃんがデレデレでもおかしくないよな!!!(クソ百合厨) -- 2017-06-14 (水) 02:05:35
- えっちゃんは嫌いなものの台詞でヒロインXが嫌いって明言してるから大分おかしいんだよなぁ・・・ -- 2017-06-14 (水) 03:25:38
- 過去形だから解釈次第だと思うが -- 2017-06-14 (水) 07:22:38
- ぐだぐだでも普通に一緒に居たし嫌いってのも嫌悪ってより腐れ縁みたいな感じなんじゃないかね。まあつまり百合厨も好きに解釈したらええねん(寛容の心 -- 2017-06-14 (水) 13:15:41
- まぁ、百合とか無い(本人談)そうだがね -- 2017-06-14 (水) 13:19:51
- その二人の百合は複数存在する槍兄貴同士のホモ並にないです -- 2017-06-14 (水) 13:21:15
- ↑7 どんどんぐだにデレてほしいとか気持ち悪すぎて引くわ キャラをそんなふうにしか見てないのか・・・ -- 2017-06-14 (水) 15:27:53
- 絆5がどう見てもデレてるようにしか見えないけどね -- 2017-06-14 (水) 15:43:23
- ↑9 シリーズものなのに過去作をプレイしてたら老害って考えのまともに他作品をプレイしてない、知りもしない大半のにわかのそういう意見は正直すごいわ -- 2017-06-14 (水) 16:07:04
- この話はここで終わり!閉廷!解散! -- 2017-06-14 (水) 16:11:35
- そういう思考が老害だって言ってんだよなぁ、自覚なしならアカンわ絶対触れたくねえ -- 2017-06-14 (水) 18:01:14
- まだ別人説を受け入れられないんだが、その説が1番有力なのかな?アルターエゴの存在を知ってからXの切り離された部分をアっくんが狂化とオルトリアクターでヴィラン化させた存在と思ってるんだけど。 -- 2017-06-14 (水) 01:49:02
- 有力も何もお試しクエストがあったじゃん。あそこで公式ストーリーが出ている上あれが真実。アルターエゴ知ってからとか完全にただの願望じゃんそれ -- 2017-06-14 (水) 03:22:59
- はい!お試しクエのマテリアル読みこんできます。 -- 枝主? 2017-06-14 (水) 06:34:08
- Xオルタはアルトリア遺伝子をもとに作られた別人だから唯一シロウと関わりのないアルトリアだな。いやそもそもアルトリアでもないか。成り立ちはモーさんのほうが近いわ。 -- 2017-06-13 (火) 23:10:45
- 黒の聖杯との相性の良さを語っても良い? -- 2017-06-14 (水) 15:46:30
- いや勝手に語るわ。まず火力不足が解消する。毎ターンダメージ受けるけどえっちゃんはhpが高いから気にならない。痛い敵のダメージは介護鯖に守らせて宝具回転率を活かしてガンガン殴るスタイル。相手は死ぬ -- 2017-06-14 (水) 15:48:58
- えっちゃんメインアタッカーならそれでいいかもしれんがあまりそういう運用をする鯖では無いと思うからメインアタッカーに持たせてえっちゃんには欠片なりイマジナリなりつける方がいいんじゃないかな -- 2017-06-14 (水) 16:50:14
- 木の運用だとえっちゃんの強みが半分以上死ぬから相性の良さで言うと… -- 2017-06-14 (水) 17:04:16
- バーサーカーだから相手選ばないし王の手で介護鯖のArtを100%にして宝具グングン溜めれる。マーリンかジャンヌどちらかいれば回復量上回るし、孔明先生がいれば宝具二回以上余裕で撃てて気持ちがいい -- 2017-06-14 (水) 22:57:04
- 自分はえっちゃんの宝具はそこまで当てにしてないな。全クリブレイブでぶん殴ったら単体宝具並みのダメージが軽く出るし、それやるとNPは自然に溜まる。宝具はなるべくQチェインに組み込み星出しに使ってるな。 -- 2017-06-15 (木) 01:09:51
- いや勝手に語るわ。まず火力不足が解消する。毎ターンダメージ受けるけどえっちゃんはhpが高いから気にならない。痛い敵のダメージは介護鯖に守らせて宝具回転率を活かしてガンガン殴るスタイル。相手は死ぬ -- 2017-06-14 (水) 15:48:58
- 王の見えざる手って最短CTで毎ターン使えてもよかった気がする(ただし攻撃力アップは考慮しない) -- 2017-06-14 (水) 16:01:20
- 手には星獲得、SWダウンは直感へ付けて欲しかった。まあ現状の手に星出しなんて付いたらかなりの凶悪スキルになるけどさ・・・ -- 2017-06-14 (水) 16:08:27
- もうどちらにも星出しを付けたらいいのでは? -- 2017-06-14 (水) 17:59:20
- 手には星獲得、SWダウンは直感へ付けて欲しかった。まあ現状の手に星出しなんて付いたらかなりの凶悪スキルになるけどさ・・・ -- 2017-06-14 (水) 16:08:27
- マジか…大騎士勲章泥すんのか… -- 2017-06-14 (水) 20:05:26
- みたいだな、牛倒す必要なさそうだし。 -- 2017-06-14 (水) 20:18:49
- よりによって昨日、勲章帯を抜けたとこだ...orz -- 2017-06-15 (木) 01:12:21
- 現在スキル6/6/6で、オニキと茨木童子も同じく6/6/6なんだけど、なぜか二人を差し置いてえっちゃんをスキルマにしてやりたい。スキルを上げると使い勝手が変わりそうな気がする -- 2017-06-15 (木) 16:29:02
- 悩みどころだね。その2人も超優秀だから、戦力が充足してないなら慎重に考えた方がいい。とりあえず、えっちゃんは直感がスキルマか否かで大分世界が変わるよ。 -- 2017-06-15 (木) 17:54:14
- 自分は召喚して即スキルマにしたから使い勝手が変わるかわからないけど使い勝手は確実に変わるよ(狂化C) -- 2017-06-15 (木) 18:01:31
- 逆に考えるんだ。ダブルバサカ運用をするなら、えっちゃんの直感王手はもう一方のバサカの戦力も上げる、と。 -- 2017-06-15 (木) 20:19:18
- オニキが茨城で悩むなら分かるがそこにえっちゃんを選択肢に加える意味が分からんな。えっちゃんのスキルなんか狂全体でみたらどれも優先度低いし、オニキの矢避けや茨城の変化を上げたほうが恩恵が大きいぞ。秘石やQPの消費量も馬鹿にならないんだからさ -- 2017-06-15 (木) 20:31:02
- 好きな鯖のスキルを早く上げたいって事なら意味も価値も十分あるかと。どうせオニキの方も上げるだろうし、どっちが早いかだけの違いしかないなら納得する方上げたら良いと思う -- 2017-06-15 (木) 20:51:08
- 木主です。いろんなレスありがとうございます!現在上記の三人に10/10/6の金時とスキルママシュで大体固定してバサカパ(フレに頼光やナイチンゲール借りてます)組んでて育成面で狂秘石の奪い合いになってます。普通にオニキや茨木を先に上げた方が確実な戦力アップになりそうだと思いますけど、その戦力アップはなんとなく予想できるんですよね。なーんとなくですけどえっちゃんのスキルを優先した方が面白そうな気がするんですよ。 -- 2017-06-15 (木) 23:05:43
- 狂で組むのがメインになってるならその3枠からえっちゃんは推奨し辛いかなぁ。スキル上げると面白い子なのは確かだが王手をマシュに撃っても他面子と大体同じ集中率になるだけで集中礼装かスキルが欲しい+マシュに流すにしてもスキル分だけならベオで直感するのと大差無さそう。他クラスで今後クリパとかも組みたくてそこにも使える様に育てとくと言うなら頑張れとしか言えんが -- 2017-06-15 (木) 23:36:59
- べオは他者強化がない。オニキは生存戦略のみ、茨木は任意の星出しができない。どの鯖にも欠点はあるし、最終的には個人の判断。 -- 2017-06-16 (金) 07:13:49
- 今後、BB以上の回復特化鯖が出てきたら有用性は上がる -- 2017-06-16 (金) 07:18:12
- そこにメディアリリィがおるじゃろ? -- 2017-06-16 (金) 21:27:19
- 回転率の悪い一発勝負のヒーラーはお呼びじゃないです -- 2017-06-17 (土) 14:56:26
- お前がの運用下手、もしくはスキル育成不足をサーヴァントのせいにしてんじゃないよ下手くそ -- 2017-06-18 (日) 10:56:32
- 3アビのCT縮めてから来てねバイバイ -- 2017-06-18 (日) 12:10:56
- 色んなPT試したけど、マシュ、邪ンヌ、えっちゃんのPTが使いやすくて一番好き。 -- 2017-06-16 (金) 19:58:45
- 最近はえっちゃん、巌窟王、新アチャの悪パで周るのがお気に入り -- 2017-06-16 (金) 22:17:52
- アラフィフは集中持ち・大幅なクリup無しであまり合わないってよく言われるけど蜘蛛糸の星確保や育成後回しになりがちな魔弾のCTをえっちゃんが器用にカバーしてくれるんだよね -- 2017-06-17 (土) 01:11:24
- アラフィフの集中は1ターンで邪魔しないし、むしろ星を産み辛いAパでの運用に限界を感じて、Qパに入れてみたら上手くいった感じ。王の手と邪智で3重バフ3ターン乗ってる所に岩窟えっちゃんのスキルで星をドギャッと乗せられるからいい感じに回る。全員サブアタ系だね。 -- 2017-06-17 (土) 01:33:35
- Xオルタ婦長リップでダメコンしつつゴリゴリいってるぜ(餡子の回復量UPを活かしたい派 -- 2017-06-16 (金) 23:12:38
- 最近はえっちゃん、巌窟王、新アチャの悪パで周るのがお気に入り -- 2017-06-16 (金) 22:17:52
- 某サイトで3点評価されて草 -- 2017-06-16 (金) 21:51:20
- 内部ですらエアップメディアとか揶揄されてるサイトの評価を余所に持ち出しちゃう木の無知さに草 -- 2017-06-16 (金) 22:06:05
- なんかムキになってて草 喧嘩するならお互い他所に行ってネ! -- 2017-06-16 (金) 22:25:04
- 巣に帰れとか言われる前から「自分は余所の基準鵜呑みにして来てます」と積極的に曝していくスタイル、バカだとは思うけど嫌いではない -- 2017-06-16 (金) 22:47:25
- 「某サイトで3点評価されて草」はむしろ「あいつら全然えっちゃんの強さを分かってねえなあーさすがだわー」的な意味合いだと思うんだけど、なんでそう悪意ある方に解釈してしまうのか……ちょっと被害妄想激しすぎない? -- 2017-06-18 (日) 16:41:55
- さてはオメー木主だな? -- 2017-06-18 (日) 16:48:57
- 某サイト…?ああ、手のひらドリル大回転の巣窟か。しかも自覚なし。 -- 2017-06-16 (金) 23:05:38
- 内部ですらエアップメディアとか揶揄されてるサイトの評価を余所に持ち出しちゃう木の無知さに草 -- 2017-06-16 (金) 22:06:05
- ジャンヌも強化されたんだから、セイバーウォーズ復刻とかでついでに強化ーとかされると嬉しいな。 -- 2017-06-17 (土) 06:38:43
- 常設ガチャに最初からいるのを引き合いに出しても今年追加されたばかりで現在入手手段ない状態とじゃ全く違いすぎて話にならんと思うが -- 2017-06-17 (土) 07:00:42
- まー強化はともかく宝具のためにピックアップは欲しいかな。現状だとセイバーウォーズ以前に夏イベとアガルタが順番待ちしちゃってるし。 -- 2017-06-17 (土) 10:05:37
- 2016年のバレンタインで実装された嫁王が今年の4月に宝具強化来たので、えっちゃんもそれ位は覚悟しておくべきかも。 -- 2017-06-17 (土) 14:39:29
- 何気にアルトリア系列の中では一番倍率の高いカリスマ効果を持つスキルを持ってるんだよな。アグラヴェインが円卓の方と違って変に拗らせたりせずに支え続けたからなのかなぁと思ってる -- 2017-06-17 (土) 10:46:52
- ある意味一番拗らせてるというかはっちゃけてるというか…やってることはモルガンそのままだし -- 2017-06-17 (土) 10:56:03
- 王の見えざる手とか如何にも不正くさい名前だけどなw -- 2017-06-17 (土) 15:01:04
- ボス特攻鯖+えっちゃん+α(孔明or) -- 2017-06-17 (土) 10:57:39
- ボス特攻鯖+えっちゃん+α(孔明orマーリンetc)でいつも使ってる。強くはないが悪くはない -- 2017-06-17 (土) 10:58:57
- 牛御前戦でノッブマシュマーリンえっちゃんその他で組んでノッブのワンパン手伝うのホント気持ちいい。 -- 2017-06-17 (土) 19:16:08
- ボス特攻鯖+えっちゃん+α(孔明orマーリンetc)でいつも使ってる。強くはないが悪くはない -- 2017-06-17 (土) 10:58:57
- 前回に続いて今回も狂秘石落ちてくれるおかげでようやくスキルマにできそう…修練場のドロップ渋すぎて全く集まる気がしなかった -- 2017-06-17 (土) 21:09:55
- 俺も今回の丑乳御前でようやく秘石ゾーン抜けれたぜ…後はQPのみだ…そっちも頑張れ。 -- 2017-06-17 (土) 21:58:33
- こっちは勲章地獄よ…頼む -- 2017-06-17 (土) 22:43:17
- これまでも、そしてこれからも星5最弱の座はえっちゃんで揺るがないだろうな -- 2017-06-18 (日) 00:11:12
- はいはい、弱い弱い。じゃあね -- 2017-06-18 (日) 00:28:24
- まあ弱いのは否定しないわ でも一々書き込むのも良くないぞ?謎Xオが好きな人が集まってるんだから -- 2017-06-18 (日) 00:33:12
- なにその略し方 -- 2017-06-18 (日) 00:35:13
- 一々書きこみに来ちゃう木主の頭の弱さもこれからも変わることはないのだろう(嘲笑) -- 2017-06-18 (日) 03:14:46
- まぁ強化なさそうだし、強化きても微妙そうだしなぁ ほとんどのアプリゲームに言えるけどレア度に見合ってない雑魚を作るのはなんなんだろうな・・・ -- 2017-06-18 (日) 16:24:29
- 定期的に巡回してんだろうなーこの手の人達。どんだけ暇なのか -- 2017-06-18 (日) 16:26:31
- 手塩にかけて育てた -- 2017-06-18 (日) 17:47:31
- 途中、他の星5バーサーカーがいるんだろーな。多分。だからこそえっちゃんに強化来たら今までの苦労が水の泡で困るってところか? -- 2017-06-18 (日) 17:53:00
- えっちゃんに強化来て困る星5狂っているか?全員個性際立った奇跡の星5狂世代に?誰に強化こようと各々がそれぞれの仕事するだけだと思うが -- 2017-06-20 (火) 22:59:18
- 困る星5狂はいないが困る人間はいるだろ。格付け大好きなんたらメディア民 -- 2017-06-21 (水) 10:01:49
- おうそこまで言うからにはXオルタ持ってるんだろうな?要らないならくれよ、こちとら再ピックアップ待ちなんだよ -- 2017-06-18 (日) 17:09:20
- ほんとになあ。今回ノッブフレマーリンで牛御前やってるけど、こういう時マジえっちゃん欲しい -- 2017-06-18 (日) 17:39:16
- やめてください!その最弱とやらより火力が低いクーちゃんも居るんですよ! -- 2017-06-19 (月) 15:25:23
- アカン、二諭吉貢いだけど団子一枚しか出ないわ。5%は伊達じゃない -- 2017-06-18 (日) 02:50:44
- 4%じゃなかった?えっちゃん用に欲しかったけど、こちらは先に資金が尽きたわ… -- 2017-06-18 (日) 03:32:19
- すまない、そういえば4%だったね。せっかくだからえっちゃんには和菓子系列を持たせたいよね。あと十日あるからもう少し頑張ってみようかな -- 2017-06-18 (日) 16:52:29
- 4%じゃなかった?えっちゃん用に欲しかったけど、こちらは先に資金が尽きたわ… -- 2017-06-18 (日) 03:32:19
- BとQのモーション交換しない…? -- 2017-06-18 (日) 03:17:38
- スキルマだああああああああああああああああああああああああああああああッシャオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア -- 2017-06-18 (Sun) 20:34:04
- 次は聖杯やな! -- 2017-06-18 (日) 20:41:01
- おめでとー。俺はまだせっせとQP稼いでる所だ…9/9/9まで行けたからあと少し…あと少しなんだ… -- 2017-06-18 (日) 20:41:46
- うわあああああああああああ絆MAXだあああああああああああ新宿連れていけないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい -- 2017-06-18 (Sun) 20:42:11
- 関係ない、行け -- 2017-06-18 (日) 20:43:50
- おめでとう!俺は7/10/10...あとは牙だけ...ショップにはあるのに珊瑚が、ない! -- 2017-06-18 (日) 21:39:49
- 凸雉返し2つそして凸雉持ちのフレンドがいぬぇ -- 2017-06-18 (Sun) 23:11:47
- 万年クッキー不足で6から1つも上げられないぜ…おめ -- 2017-06-19 (月) 00:02:59
- 俺は勲章不足だぜ・・・おめ -- 2017-06-19 (月) 00:29:36
- 俺もスキルマだ!えっちゃんはガチクリパ鯖揃えなくてもクリパとして機能する最高の歯車 -- 2017-06-19 (月) 00:53:00
- わいもスキルマしたで -- 2017-06-19 (月) 01:00:48
- 千年王国に入り浸り、辛かったよな…マジでおめでとう! -- 2017-06-19 (月) 08:40:38
- おめでとう!狂クッキー、勲章、牙、胆石、数々の地獄をくぐり抜けた者のみが得られる称号、スキルマ…!おめでとう…! -- 2017-06-19 (月) 11:57:47
- 羨ましい、こちらはQPが足りないよ -- 2017-06-19 (月) 15:25:58
- 運用例にある捕鯉魚図つけての後衛配置いいね。丑御前戦鬼級が安定するようになったわ…コスト調整が必要になってくるのがきつかったけど、低レアも色々と育てるかなぁ -- 2017-06-19 (月) 02:44:51
- 丑御前を狩りながら思った バーサーカーのクイック要因って最高じゃないか! 家のカルデアに来てくれ! -- 2017-06-19 (月) 14:16:04
- そこに気付かれましたか... -- 2017-06-19 (月) 14:22:40
- SW2(仮)を待て、しかして希望せよ… -- 2017-06-19 (月) 15:01:39
- 風評に騙されて引かなかったお主の愚かさを呪うがよい -- 2017-06-19 (月) 19:22:01
- 引いたけど来なかったのでは? -- 2017-06-19 (月) 19:26:30
- やめてさしあげろ -- 2017-06-23 (金) 00:11:47
- えっちゃんのカード構成とヒット数ほんとすき。運営が一番強化渋る部分が完成されてるのは大きい。 -- 2017-06-19 (月) 15:59:06
- クイックがもう1、2回ヒット数多いと星稼げるからもっと嬉しいんだけどな -- 2017-06-19 (月) 21:34:03
- アタランテとえっちゃんの組み合わせ使ってて楽しい…スターの流れ掌握してるみたいで気持ちいい…欲しい… -- 2017-06-19 (月) 19:02:12
- そこにアラフィフはいかが? -- 2017-06-19 (月) 19:32:57
- パパ、くさい -- 2017-06-19 (月) 19:33:54
- 一気に援交臭くなるな -- 2017-06-19 (月) 19:58:08
- そこにアラフィフはいかが? -- 2017-06-19 (月) 19:32:57
- 今回のイベは交換こそ無かったものの秘石と勲章ドロップで一気にスキルが上げられてホクホク。壬生浪を纏って源氏により育てられた和菓子好き・・・君もう日本鯖でいいんじゃないかネ? -- 2017-06-20 (火) 06:45:10
- 補正が付けれるとイッキイキするけどなお前らそれ明治維新後の展開で素に戻った奴等の反応を思い出すわ -- 2017-06-20 (火) 12:59:48
- 日本語でおK -- 2017-06-20 (火) 16:30:06
- イッキイキした後に素に戻る・・・? なんだエロ話か -- 2017-06-20 (火) 16:32:33
- 狂化Cが入ってるえっちゃんやタマキャでも意味の伝わる言葉を発する。…つまり木主はかなりのバーサーカーとお見受けした -- 2017-06-20 (火) 17:02:38
- ほう、トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノですか -- 2017-06-20 (火) 17:51:13
- カフェ界のラーメン二郎さんじゃないか! -- 2017-06-20 (火) 18:15:41
- 召喚呪文か何か? -- 2017-06-20 (火) 18:18:27
- ハワードシュルツが緑色のセイレーンとして現界するのか -- 2017-06-20 (火) 18:35:11
- たいしたものですね。チョコレートはエネルギー効率がきわめて高いらしく戦闘中に補給するアルトリアもいるくらいです。しかも低脂肪乳と豆乳もそえて栄養バランスもいい -- 2017-06-20 (火) 18:19:29
- それにしても戦闘直前だというのにあれだけ補給できるのは超人的な消化力という他はない -- 2017-06-20 (火) 18:53:41
- なんでもいいけどよォ、相手はあのリヨぐだ子先輩だぜ -- 2017-06-20 (火) 19:01:56
- おいおい 死ぬわアイツ -- 2017-06-20 (火) 19:12:41
- 完成度高っけーなオイ -- 2017-06-20 (火) 22:13:43
- 長ぇ! ってなったけどよく見たらほとんどエクストラじゃねーか!…ス〇バの注文はスパムだった? -- 2017-06-20 (火) 23:43:59
- あれってつまり『~と~』って意味なんだよな。日本語でおk -- 2017-06-21 (水) 19:33:22
- オダチェンかコマンドシャッフルみたいなスキルをもらえれば神になれるんだが。現状だとぶっちゃけアマデウスでおkだからな -- 2017-06-20 (火) 22:20:09
- 全く役割も被ってないし入るptも違うし火力も段違いだしで全然そうは思えんのだが -- 2017-06-20 (火) 22:26:14
- 尻から星とアーツ撒いて退場までが仕事のアマデウスと違って、えっちゃんは居座ってもサブアタッカーとQでそこそこ星出し出来るから使い分けよう! -- 2017-06-20 (火) 22:27:40
- うちはえっちゃんいなくてマーリンもフレだよりなんで、今回の丑御前相手にノッブサポートでアマデウス入れてたけど、マーリンサポがあると星出した後のアマ公がなかなか落ちてくれなくて歯痒い思いがあった。なんで居座っても仕事があるえっちゃんまじ欲しいです復刻はよ -- 2017-06-20 (火) 22:53:39
- ネガキャンした君たちが悪いよ、あと一年は復刻はこないと思う -- 2017-06-20 (火) 23:32:12
- 日替わりアルトリアPUみたいなのをやる可能性がまだ僅かにある、待てしかs -- 2017-06-21 (水) 00:05:33
- 大丈夫、需要はほぼほぼないから。 -- 2017-06-21 (水) 10:25:14
- みんな、木主がアマデウスでスフィンクスを倒すってさ!どうやるんだろう?楽しみだな! -- 2017-06-22 (木) 02:26:49
- サポートに置いた未凸花より団子のえっちゃんをフレンドが使ってくれているのが嬉しい -- 2017-06-20 (火) 23:04:55
- きたぜ 宝具マ・スキルマのえっちゃん完成だ…!あとは聖杯だけだがQPが足りねえ -- 2017-06-21 (水) 00:18:24
- 宝具マは凄いわ。俺は1だから復刻待ちなんだよなー…SW2はよ -- 2017-06-21 (水) 13:08:11
- ☆4フォウ君という難行も追加で -- 2017-06-21 (水) 19:36:33
- でもな、このえっちゃんな、ジャックが欲しくて回した副産物というか…ジャックは出なかったというか…いやまあ好きな鯖だけどね! -- 木主? 2017-06-21 (水) 21:25:19
- ただでさえ低スペックなのに直感ランクをCにするとか運営はこの子をどうしたいのだろうか -- 2017-06-21 (水) 10:26:13
- いつもいつも精が出ますね。荒しお疲れ様 -- 2017-06-21 (水) 12:43:37
- 何も考えてないゾ -- 2017-06-23 (金) 19:51:14
- 強化っつっても、俺的には∞黒餡子に何か無敵とかNP獲得とかの追加くれば完璧だと思うんだが 設定はスゴそうなのに効果ショボい ちなえっちゃんはLv100なうちの主力 -- 2017-06-21 (水) 15:44:52
- 下手に回復に効果つけても使いづらくなるだけだからここはみんな幸せになる直感に1回か2回回避付与を… -- 2017-06-21 (水) 15:59:26
- うーん、スター操作役兼サブアタッカーていううちのえっちゃんの役割からすると直感のがやりづらいのだが 回数回避がつくとも思えんし 現状の餡子が確定数を減らす以上の効果が見えないのも微妙だ -- 2017-06-21 (水) 16:08:04
- ×確定数を減らす→増やす -- 2017-06-21 (水) 16:10:25
- 直感回避だとCT5で攻撃反らしながら回復と言う壊れ一歩手前に行くからそんなヘイトが集まりそうな魔改造はして欲しくない。 -- 2017-06-22 (木) 06:19:04
- はー(クソデカため息)君らそれが付いても最弱候補とか言ってませんでしたっけ? -- 2017-06-22 (木) 11:14:51
- いや、回避2回つけても星5中堅ぐらいでしょ -- 2017-06-22 (木) 21:27:42
- もうこの話題やめた方が良いと思うんだけど? いつもいつも同じことしか言ってないし -- 2017-06-22 (木) 22:48:13
- アルトリアに回避持ちいないし無理だろ 直感自体、回避スキルじゃねーし -- 2017-06-23 (金) 14:56:05
- もうちょっとちゃんと読もうぜ 枝はえっちゃんに回避付けるじゃなくて直感に付けるって言ってるんだ あと設定通りなら直感は回避あるべきだぞ -- 2017-06-23 (金) 17:26:46
- 恥も外聞もなく言うけど、餡子に防御アップつけて更にどれかのスキルに敵単体防御ダウンつけて欲しい -- 2017-06-21 (水) 16:26:39
- 餡子に3T防御力UP追加でいいな効果は茨木の変化と同等でいいぞ! -- 2017-06-22 (木) 20:07:00
- 下手に回復に効果つけても使いづらくなるだけだからここはみんな幸せになる直感に1回か2回回避付与を… -- 2017-06-21 (水) 15:59:26
- くっそえっちゃん好きだけどスキル強化で勲章食いすぎでしょ・・・!緑鬼で一個落ちるか落ちないかなのに!次のイベで交換素材にならねーかなー。 -- 2017-06-21 (水) 16:22:57
- アガルタから水着イベ、つまり勲章喰いの弓王が来るから可能性はある。 -- 2017-06-21 (水) 19:23:21
- おっと、サモさんの事を忘れてもらっては困るぜ! -- 2017-06-21 (水) 20:45:15
- 弓王もサモさんも復刻で狙ってるので確認してきた。2人合わせて勲章必要数118。1人で110必要とするえっちゃんを乗り越える我々には楽勝の数だ(白目 -- 2017-06-21 (水) 23:31:22
- 普通に2人分でその程度かと感じたが良く考えたら感覚麻痺してたわ -- 2017-06-21 (水) 23:42:20
- イベントない時王城にステラ一緒に叩き込みに行こうぜ?(冷凍イカの瞳) -- 2017-06-21 (水) 19:44:37
- あいつら中途半端なステラじゃ死なないからキライ…。 -- 2017-06-21 (水) 19:48:50
- あー、ウチもアニバのBバフと美の顕現盛ってステラしてたわ。甘い見積りでモノ言ってスマン。 -- 枝? 2017-06-21 (水) 21:08:20
- アガルタから水着イベ、つまり勲章喰いの弓王が来るから可能性はある。 -- 2017-06-21 (水) 19:23:21
- ところでサノス役は誰なの?ソロモンとかピッタリだけど -- 2017-06-22 (木) 11:31:31
- サノス….身長が大きい…大きい…槍…は!わかったぞ!サノス役は父上だな! -- 2017-06-23 (金) 17:19:21
- 大丈夫?首切る? -- 2017-06-23 (金) 20:24:27
- モー孩児くんがライバル心むき出しで睨んでるぞ -- 2017-06-24 (土) 19:31:30
- 最近ステラから凸捕鯉つけて出てくるのがデフォになりつつある。盾もつけず、落ちたら落ちたで、っていう愛なき使い方しかできない俺を許せ・・・。 -- 2017-06-23 (金) 17:26:03
- バサカなんだから落ちるのはしょうがないさ。 -- 2017-06-23 (金) 17:31:22
- 生存させる使い方を否定する気はさらさら無いと前置きするが、別に無理して生存させる事だけが愛じゃ無いんやで。落ちるのも視野に入れたブースト役も間違っちゃいない -- 2017-06-23 (金) 20:51:17
- ひょっこり現れてだらっと戦って疲れたら帰るダウナーの鑑という見方もできるぞ! -- 2017-06-24 (土) 12:08:04
- 剣鯖敵のそこそこ高難度のクエどっかにおちてないかにゃあ -- 2017-06-23 (金) 17:32:52
- ん?勲章狩りの名所シャドウガウェイン剣鯖扱いじゃなかったっけ? -- 2017-06-23 (金) 18:02:02
- SW復刻ではどんな立ち位置になるのだろう -- 2017-06-23 (金) 19:43:54
- 明治維新的なヒーロー(?)側とヴィラン側に別れるんじゃなかろうか。 -- 2017-06-23 (金) 19:48:44
- それは、沖田さんかノッブか選べとかやったように、今度はえっくすとえっちゃん選べとか究極の2択を迫ってくるのではあるまいな -- 2017-06-24 (土) 16:36:25
- 未明編のアルテラ並みにガチシリアスとかどうよ? -- 2017-06-24 (土) 18:18:57
- やっぱり「I'm your father」の展開になるのかな? -- 2017-06-24 (土) 20:17:51
- そもそも復刻には出ないだろ。それじゃ復刻じゃなくて新規イベじゃん -- 2017-06-26 (月) 03:11:44
- 明治維新的なヒーロー(?)側とヴィラン側に別れるんじゃなかろうか。 -- 2017-06-23 (金) 19:48:44
- 聖杯捧げたいけどまずはスキルマしてから…と思うものの勲章が後30個は必要でクッキーも必要でQPも必要で…。とりあえずまず勲章を下さい。イベ報酬で20個貰えれば私はまだ戦える! -- 2017-06-24 (土) 11:17:13
- 前のセイバーウォーズにはないみたい でもEp2でえっちゃんが本格的に参戦するならまず間違いなくあるだろうね -- 2017-06-24 (土) 16:31:09
- そりゃ、前のSWなんて5章より前なんだから6章素材の勲章なんてあるわけない。けど復刻版は報酬とかも見直されてるしあるかもしれない -- 2017-06-24 (土) 19:26:19
- オレ全然スキルマしてないけど余裕で聖杯使ったぜ まあ他に☆5そんないないのもあるけど -- 2017-06-24 (土) 16:48:55
- 勲章はドロップあったとはいえここ2回ぐらいは交換品からは抜けてるから次イベは並ぶでしょう。あと最終的にはQPが最後の壁になりやすいからコツコツ溜めとくといいよ。 -- 2017-06-24 (土) 18:13:07
- 勲章も聖杯もどうせ使う時は使うんだからQPが足りる限り出来る所からやっちゃっても良いんじゃよ、スキル先上げにこだわりあるならそれ以上何も言えないけどな! -- 2017-06-24 (土) 20:45:18
- 前のセイバーウォーズにはないみたい でもEp2でえっちゃんが本格的に参戦するならまず間違いなくあるだろうね -- 2017-06-24 (土) 16:31:09
- 書店でえっちゃんが表紙に描かれてるアンソロがあるなあ、とおもったら、レジの前で支払いを終えていた。その間の記憶が無い。 -- 2017-06-25 (日) 10:01:00
- フォーs…じゃないオルタニウムの導きじゃないかな。 -- 2017-06-25 (日) 12:12:00
- これが...お先真っ暗オルタ道か... -- 2017-06-25 (日) 20:52:27
- 26日発売では……!?フラゲだと…… -- 2017-06-25 (日) 23:55:43
- しかも電撃と一迅社で2種類出てる -- 2017-06-26 (月) 01:46:45
- 今年の12月に星戦争の新作が公開されるみたいだからそれに合わせてこっちでも、えっちゃんが主役のSWEP2とかやらんかな -- 2017-06-25 (日) 21:00:55
- 今更だがCCCイベで嫁王を倒した時に嫁王の「なんと空気の読めぬ…」に対して「一応ヒロインですし当然です。」と返したのには笑った -- 2017-06-26 (月) 01:31:44
- ほぼ1カ月遅れじゃねーか -- 2017-06-26 (月) 03:07:26
- 宝具レベル3だったのでレベル100&スキルマしたぜ! -- 2017-06-26 (月) 18:29:10
- 「ので」の使い方スッゲェおかしい気がするけど、そこはともかくおめでとう -- 2017-06-26 (月) 19:41:27
- えっちゃん体操着着てるしダンス踊れるでしょ!クライムバレエを習得するんだ! -- 2017-06-26 (月) 18:55:25
- 多分義務教育は終えているからダンスを習う機会なんて無かった! -- 2017-06-26 (月) 19:55:57
- 中学でダンスの授業あったし義務教育にあんじゃないの? -- 2017-06-26 (月) 20:05:05
- バレエとダンスは別物ではないだろうか、ボブは訝しんだ -- 2017-06-26 (月) 20:50:04
- 一緒に柔軟体操したいだけの人生だった…… -- 2017-06-26 (月) 20:00:46
- 一緒に組体操したいだけの人生だった…… -- 2017-06-26 (月) 20:02:44
- プールの時はどうしてたんだろうとスク水姿をイメージしてみたが、経験値もよく知ってる舟のゲームと喧嘩になりそうだと思った -- 2017-06-26 (月) 20:17:36
- プールの時は日陰で体育座りしながら本読んでたよ(自分がえっちゃんとクラスメイトだったと思い込んでいる一般人 -- 2017-06-26 (月) 20:24:07
- ステータス的に踊ろうと思えば踊れるんだろうが……まあ踊ろうと思わないよね。やはり和菓子で釣るしか -- 2017-06-26 (月) 20:35:45
- 花より団子ですね -- 2017-06-27 (火) 09:16:55
- 多分義務教育は終えているからダンスを習う機会なんて無かった! -- 2017-06-26 (月) 19:55:57
- えっちゃん、鈴鹿、レオニダスの文系・理系・JKパはネタと見せかけて2人が弱点のアーチャーの攻撃をスパルタで受け、レオニダスが苦手なセイバー(鯖)はえっちゃんの特攻が刺さり、槍には鈴鹿のクリティカルがぶっ刺さるという完璧に頭のいい編成だからやってみるといいぞ!!! -- 2017-06-26 (月) 20:12:05
- その並び順だとレオニダスがJKになるんですがそれは -- 2017-06-26 (月) 20:16:08
- JK(上腕筋) -- 2017-06-26 (月) 20:18:16
- 熟練教師 -- 2017-06-26 (月) 20:19:36
- 滾ってきましたわーーーーーーーーッ!! -- 2017-06-26 (月) 20:21:54
- 数学を修めてるという点ではレオニダス王もJKと言えるのかもしれない…(錯乱) -- 2017-06-26 (月) 21:13:01
- JKランサー(レオニダス) -- 2017-06-28 (水) 02:49:16
- その並び順だとレオニダスがJKになるんですがそれは -- 2017-06-26 (月) 20:16:08
- えっちゃんって一、二、三臨と全部ガーター装備だけどあれってアグラウェインの趣味なの? -- 2017-06-27 (火) 12:15:11
- ソックスがずれない、蒸れにくい、動きやすい、ガーターベルトと比べて着やすい、暗器が隠せるの機能美の追及の結果と私は解釈してる。 -- 2017-06-27 (火) 23:03:31
- 騎士だから、ガーター勲章? -- 2017-06-28 (水) 00:00:29
- XオルタがメインになれるくらいのQ型サポート鯖が欲しい(直球 -- 2017-06-27 (Tue) 23:41:45
- 気持ちは超分かるけど、えっちゃんはスター操作特化で対ボス性能弱いからQサポート来てもメインになりにくいだろうね…… -- 2017-06-28 (水) 10:35:43
- 一応攻撃面なら40万位は狙って出せるんだが、宝具回転が早い奴やクリティカルが強烈な奴にはどうしても耐久面がね… -- 2017-06-28 (水) 14:57:44
- 欠片マーリンとかいれば脳筋星ジャラで殴れるからメインいけるけどね。 -- 2017-06-28 (水) 19:00:47
- えっちゃんの構成自体がサブアタ寄りだからなぁ。どっちかっていうとメイン、えっちゃん、サポ、って組んで回せる鯖が欲しい。マーリンの夢幻のカリスマの攻バフが防バフになった鯖とかだと攻撃補佐のえっちゃんと防御、NP補佐のサポって感じで回せそうなんだが -- 2017-06-28 (水) 15:11:29
- 防御全体UP、全体回復、単体Qアップ(フローレンス並み)の弓鯖が来れば.......黒のアーチャー先生に期待 -- 2017-06-28 (水) 19:55:19
- 気持ちは超分かるけど、えっちゃんはスター操作特化で対ボス性能弱いからQサポート来てもメインになりにくいだろうね…… -- 2017-06-28 (水) 10:35:43
- バーサーカーじゃなかった方が良かったのかな -- 2017-06-27 (火) 23:53:53
- ↑性能的な話でです。火力をそこまで求めてないし低耐久になるし・・・ -- 2017-06-27 (火) 23:55:46
- 一長一短じゃね? 本人にアタッカーさせたいなら回復量も結構あるし何かに有利相性なら嬉しい、今の狂ならクリサポ運用で誰でも殴れるのが嬉しい位の差な気もする -- 2017-06-28 (水) 00:21:38
- 良くも悪くも狂の星吸い能力を組み込んだ上での直感と手なので新たなクラスでもない限り狂が最適解よ -- 2017-06-28 (水) 01:38:22
- 狂だからこそ直感が生きるし見えざる手で星をコントロールしやすくなるし道中のサブアタッカーとしての運用も出来るから少なくとも今の性能だと狂がベターだと思う -- 2017-06-28 (水) 01:11:17
- ベターというか、新クラスでもない限りはバーサーカーがベストかなとおもう -- 2017-06-28 (水) 04:37:31
- アヴェンジャーとか? -- 2017-06-28 (水) 10:43:59
- あえて狂以外ならアヴェくらいだろうね。ただまあそっちはそっちで火力不足感とか出てきそうだけど -- 2017-06-28 (水) 13:46:30
- ライダーで出てたらライバルのおかげで余計辛かった気はする。キャスターなら楽しい方向に振れてたかも。 -- 2017-06-28 (水) 19:02:08
- 方向性的にはバーサーカーかアヴェが正解だから今でも適正だけどメインに立てない割にクラススキルが寂しいのはちょっとね -- 2017-06-28 (水) 21:26:25
- ヒロインxのほうは気配遮断相当スキルに加えてちゃっかり騎乗ももってるからな。 -- 2017-06-29 (木) 00:01:44
- ↑性能的な話でです。火力をそこまで求めてないし低耐久になるし・・・ -- 2017-06-27 (火) 23:55:46
- 打ち上げオーダーの上位互換の星5礼装が欲しい -- 2017-06-28 (水) 01:50:56
- コスト据え置きの上位互換でもいいのよ? -- 2017-06-28 (水) 05:34:55
- そうか、えっちゃん×ジャック×沖田さんでいけばいいんだ -- 2017-06-28 (水) 14:39:27
- それも一つの手ではあるね。えっちゃんをメインアタッカーとして運用する場合、ネックになるのは何より星の集まり難さだから。常時星飽和でPT全体の火力底上げにもなるし。 -- 2017-06-28 (水) 14:47:23
- どう見ても支援役としての採用じゃないか?剣殺ならスター集中率も十分あるし、アタッカー2騎の有用な宝具とNP効率のよさの価値を上げられるしで -- 2017-06-29 (木) 00:58:39
- ごめん、言い方が悪かった。この3人で脳筋クリパやる事があるもんで、全員メインアタッカーみたいな認識だった。実際えっちゃんでクリティカルを連発出来ると、火力・宝具回転率が跳ね上がるからね。quickバフがないからどうしても支援寄りにはなってしまうが。 -- 2017-06-29 (木) 12:42:29
- ×のせいで百合カプかと思った -- 2017-06-28 (水) 14:47:50
- 沖田さん胸さえ隠せば美男子で通せるからジャックを挟んで手を繋いでいたら親子に見えなくもないかも -- 2017-06-28 (水) 17:04:49
- 更に全体宝具が欲しければアタランテ姐さん連れて行けば手広くなるよ -- 2017-06-28 (水) 15:16:08
- 沖田さんは持ってないからなんとも言えんが、えっちゃんをジャックの隣に立たせるのは結構有効。回復で大分粘れるし、通常攻撃が不安なアサシンにカリスマバフは美味しい -- 2017-06-29 (木) 00:27:04
- 小太郎もええぞ。忍術乗っけたクロスカリバーで相手の宝具を避けつつ血路を開く -- 2017-06-29 (木) 09:02:31
- それも一つの手ではあるね。えっちゃんをメインアタッカーとして運用する場合、ネックになるのは何より星の集まり難さだから。常時星飽和でPT全体の火力底上げにもなるし。 -- 2017-06-28 (水) 14:47:23
- 茨木とお菓子同盟見たいな小さい幕間ほしいのぅ -- 2017-06-28 (水) 20:04:20
- 宝具のセイバー特攻あげて、セイバー相手ならえっちゃん!みたいにしたらいいと思います! -- 2017-06-28 (水) 22:05:12
- 防御をどうにかしないとアーチャーに勝てないのよ。槍雑魚からの剣ボスとかならえっちゃんの方がいいけども。 -- 2017-06-28 (水) 22:41:28
- スキル構成的には殴りもできるクリパサポート要員だしな。実際スター集中率考えずに他のメンバー選べるのは割と便利。運用でセイバーメタ要素はさほど考えなくてもいい -- 2017-06-29 (木) 12:06:13
- 防御をどうにかしないとアーチャーに勝てないのよ。槍雑魚からの剣ボスとかならえっちゃんの方がいいけども。 -- 2017-06-28 (水) 22:41:28
- 不夜城アサシンQ宝具だしOCでクリ威力アップだしえっちゃんと相性いいといいな -- 2017-06-28 (水) 22:58:27
- お互い新鯖がQ宝具とクリ威力upと見るだけでテンション上がる体になっちまったな…早く情報欲しい -- 2017-06-28 (水) 23:08:11
- 俺千里眼持ちだから先回りして言っとく。エルドラドのバサカとは運用法が違うから比較すんのが間違いだぞ -- 2017-06-28 (水) 23:16:46
- レア度も宝具の色も何もかも違う二人を並べる意味は、と言いたいトコだが、実際ワケワカラン比較対象持ち出してきて大暴れしていった先例が居ったからなあ -- 2017-06-29 (木) 00:12:41
- そうだな、エルドラドの狂は肌色と申し訳程度の布をみて励み、えっちゃんはフェティッシュな服を見て励む。運用法が全く違う。性能?バサカは玉砕するまで殴らせるもの!! -- 2017-06-29 (木) 01:34:54
- 果たしてえっちゃんは不夜キャスターさんに王認定されるのだろうか… -- 2017-06-28 (水) 23:55:15
- アサシンの方は王属性殺しにひっかかるよ -- 2017-06-29 (木) 11:23:36
- まああまり期待してなかったけどえっちゃんと相性良さそうなクイック宝具キャスターはまだ来ないか -- 2017-06-29 (木) 00:50:26
- そもそもサポート型の星5キャスターは例外なくアーツだしクイック宝具である必要はないんじゃね -- 2017-06-29 (木) 01:02:18
- 前例の有る無しと必要の有る無しは全く別なんじゃが -- 2017-06-29 (木) 05:38:14
- 宝具をクイックで揃えることができるのはそれだけで有用なのだよ -- 2017-06-29 (木) 08:26:07
- 宝具の属性は共存させてもクイック宝具チェインできたらいいよねくらいで余りメリットなくねーか 宝具はチェインとかの影響受けないし、アタランテの全体クイック強化一緒にかけるか、魔術礼装のクイック強化使い回すかくらいしか -- 2017-06-29 (木) 08:28:22
- むしろAからQQに繋げるから宝具はAでいい -- 2017-06-29 (木) 08:36:23
- そもそも攻撃宝具キャスターにサポ性能期待するのは無理だろ…… -- 2017-06-29 (木) 09:23:33
- まぁえっちゃんと相性良さそうなというのが前提であるわけだからクイック強化持ちのクイック宝具キャスターとかは実際欲しいかもしれん。キャスターである意味があるのかと言われたらまぁそうなんだが選択肢が増えるっていうのはそれだけでも価値はあるかも -- 2017-06-29 (木) 11:52:19
- 葉5 ハロエリや酒呑みたくスキルだけで支援能力を持てる場合もある。そのスキル構成が強力であることは必須になるけど -- 2017-06-29 (木) 12:14:33
- エレナェ・・ -- 2017-06-29 (木) 12:15:54
- そもそもサポート型の星5キャスターは例外なくアーツだしクイック宝具である必要はないんじゃね -- 2017-06-29 (木) 01:02:18
- アガルタでもえっちゃん大活躍の予感間違いなし!新宿と引き続き絆ボーナスだ! -- 2017-06-29 (木) 01:22:47
- 剣豪では約束されたセイバー乱舞。これは勝ったな、我が軍の勝利だ! -- 2017-06-29 (木) 09:24:26
- えー、本当でござるかー? -- 2017-06-29 (木) 11:53:29
- 剣豪では約束されたセイバー乱舞。これは勝ったな、我が軍の勝利だ! -- 2017-06-29 (木) 09:24:26
- 序章からずっと一緒にいて昨日終章でラストを飾ってくれた。色々言われてるけど無課金の俺にはずっとメインだったよ。ありがとう -- 2017-06-29 (木) 11:20:31
- 自分もバレンタイン少し前から始めてずっとえっちゃんと一緒に人理修復してたわ -- 2017-06-29 (木) 13:55:55
- えっちゃんと相性いいキャスターっていうと術ギルがいるよね。ギルで産んだ星をえっちゃんで他に渡せると楽しい。 -- 2017-06-29 (木) 12:28:46
- ぶっちゃけ見えざる手と直感のお陰で欠片2枚さえあれば誰と組んでも楽しいゾ -- 2017-06-29 (木) 13:03:46
- ほう、砂糖フリーのチョコレートですか -- 2017-06-29 (木) 17:35:15
- 論外ですね。 -- 2017-06-29 (木) 17:37:06
- 炭酸抜きコーラならともかくそれやとオルトリアクターで変換できんから駄目やん -- 2017-06-29 (木) 17:38:41
- 死ぬわアイツ -- 2017-06-29 (木) 17:39:35
- 不夜城のアサシンがQバフ付きカリスマ持ちだと… -- 2017-06-29 (木) 19:01:46
- 相性よさげだよね -- 2017-06-29 (木) 19:35:13
- 不夜アサシンがQバフカリスマでカード性能を上げ、えっちゃんが星操作カリスマで星を集め、高まったカリスマパワーでジャックとかが宝具Qクリをブッパするのじゃな -- 2017-06-29 (木) 20:01:18
- えっちゃんのズッ友まである -- 2017-06-29 (木) 20:07:40
- 下には下がいた模様 -- 2017-06-29 (木) 19:30:34
- えっちゃん最弱脱出やな! -- 2017-06-29 (木) 19:37:11
- 何でや!えっちゃん使い方次第で活躍するやろ! -- 2017-06-29 (木) 19:38:40
- ばっちいからあっちから流れてこないで -- 2017-06-29 (木) 19:41:58
- 他を下げるコメは荒れる原因なのでやめてくれ -- 2017-06-29 (木) 19:42:20
- 巣に帰ってください -- 2017-06-29 (木) 23:03:11
- 今は弱い鯖を恒常入りさせるのは運営の悪意だってキレてるな -- 2017-06-30 (金) 04:44:22
- こういうアホが来るとなんとなく予感してたよ -- 2017-06-30 (金) 09:13:06
- 不夜城アサシンとの組み合わせは三人目を誰にするかが非常に悩ましいな。えっちゃんとアサシンの間で強烈なシナジーできてるからAかB始動を狙える星を吸わないサポーターあたりか? -- 2017-06-29 (木) 23:15:38
- ・・・・・・・アンデルセン・・・? -- 2017-06-29 (木) 23:18:33
- 始動様にA2枚以上・スキル>素殴り>宝具の優先順位である程度星が出せる に当てはまるなら割と誰でも良いんじゃねえかなって思わなくもない -- 2017-06-29 (木) 23:25:40
- クイック強化してるんだからクリティカル関係だな。あと防御も一緒にカバーできるとなお良し。うん、孔明だこれ -- 2017-06-29 (木) 23:32:32
- B2Q2でQチェインは途切れやすい、メインNP稼ぎは1枚のA、気配遮断もランク低いのでそこまで星ジャラ系じゃないっぽいと来ればやはり欠片孔明・・・ -- 2017-06-29 (木) 23:40:59
- マーリンも幻術と宝具の回復で防御面、英雄作成でクリティカル(ついでに彼女達の2枚ずつあるバスターも)強化、宝具で星も出せる…やはりマーリンのスペックは凄いわ -- 2017-06-30 (金) 08:12:15
- 二人にかけてる防御面をカバーしつつクイックを途切れさせないっていうとトリスタンがいいかもしれない -- 2017-06-30 (金) 11:50:31
- 不夜城のアサシン引けたからさっさと育ててえっちゃんと並べてアガルタ回ろ。そろそろえっちゃんの絆がMAXになりそうだな……。 -- 2017-06-30 (金) 01:12:12
- 良い相方候補が来て更に面白くなったな、パーツが揃うと強くなっていくねぇ -- 2017-06-30 (金) 08:04:59
- 殴れるサポ枠って感じなんで相方候補が増えるたび評価も変わっていくと思われる -- 2017-06-30 (金) 19:54:09
- 持ってないんで気になるんだけど相方の謎ヒロさんとの相性はどうなんです? -- 2017-06-30 (金) 09:27:38
- セイバー鯖に対しては使えると思う、それだけ -- 2017-06-30 (金) 11:45:01
- えっちゃんの友達になれそうな不夜城のアサシン手に入れた直後に、絆がマックスに。 -- 2017-06-30 (金) 12:18:22
- 途中で切れちゃった…… 絆マックスになった鯖は、えっちゃんが初めてだけど、なんだろうこの自分の娘が嫁に行ったような嬉しいような寂しいような気持ちは。 -- 2017-06-30 (金) 12:20:08
- えっちゃん不夜城キャスターの王特防に引っかかったよ。和菓子一つでホイホイ言うこと聞く王様好き。 -- 2017-06-30 (金) 12:47:08
- こっそりサポート狂と言う個性が奪われた件 しかもあっちの方が汎用性高いし -- 2017-06-30 (金) 12:52:46
- む、向こうはBでこっちQサポだからっ! -- 2017-06-30 (金) 12:54:54
- サポートの方向性が違う上に奪われるものでもない -- 2017-06-30 (金) 12:56:02
- そもそもバフサポートは茨木がいてだな -- 2017-06-30 (金) 13:00:42
- あっちは攻撃一辺倒だからかなり脆い、初期えっちゃんの評価である要介護のサポート狂、星を取るかバフを取るか -- 2017-06-30 (金) 13:11:41
- 純サポならもともと婦長おるし、えっちゃんが耐久鯖に見えるレベルで脆いあっちは言うほど汎用性ないで -- 2017-06-30 (金) 13:18:47
- 汎用というかもろに前のめりな火力バフ特化だよな。で、最後に宝具一発撃って退場、みたいな -- 2017-06-30 (金) 19:56:49
- 使い所全く違うのに何言ってんだ。きちんとスキル確認したの? -- 2017-06-30 (金) 13:29:05
- 何も考えてないにきまってるやんw -- 2017-06-30 (金) 16:53:10
- な?俺が千里眼で視た通りこういう奴が出ただろ? -- 2017-06-30 (金) 20:21:03
- 木主に関しては分かっててわざと言ってると思うが…。 -- 2017-06-30 (金) 20:34:59
- えっちゃんもQ全体20%UPぐらい欲しい -- 2017-06-30 (金) 12:58:47
- 女帝のカリスマが許されるならえっちゃんにQバフあっても良かったなぁとは思う。 -- 2017-06-30 (金) 13:14:49
- むしろ女帝のカリスマのQバフが自身にかからないのを見るとえっちゃんにQバフ追加されても自分が対象外にされそうなんだよなぁ… -- 2017-06-30 (金) 13:17:09
- そこはほらお互いにQバフかけあう健全なお付き合いと考えれば なお全バフ受け取る最後の一人 -- 2017-06-30 (金) 22:35:56
- 女帝のカリスマが許されるならえっちゃんにQバフあっても良かったなぁとは思う。 -- 2017-06-30 (金) 13:14:49
- エっちゃん、イシュタル、ゴルゴーンの紙装甲やられる前にやれクリパが楽しすぎる。普段はイシュタルが殴って、ゴルゴーンのカードが揃った時だけ見えざる手で吸わせる。楽しい。でもちょっとミスすると宝具で一瞬で壊滅する。悲しい。 -- 2017-06-30 (金) 13:29:26
- 確認しました。えっちゃんに王属性があるようです。 -- 2017-06-30 (金) 16:47:22
- マテリアルやらみるに王要素ない気がするんだけどねえっちゃん -- 2017-06-30 (金) 16:52:07
- へいへい、第三スキル第三スキル -- 2017-06-30 (金) 16:55:17
- 体験クエストでペンドラゴン卿って言われてたし、言わば未来のダーク組織のトップになるんじゃねーかな -- 2017-06-30 (金) 16:59:09
- 銀河に君臨すべき王としての生を受けたんだから生まれながらにして王なんだよ。 -- 2017-06-30 (金) 19:51:54
- マテリアルやらみるに王要素ない気がするんだけどねえっちゃん -- 2017-06-30 (金) 16:52:07
- えっちゃんの王国民になって毎日和菓子を貢ぎたい人生だった… -- 2017-06-30 (金) 18:39:03
- つまり税の代わりに和菓子を捧げれば良いのでは!? -- 2017-06-30 (金) 19:50:19
- まるでビッグ・マム海賊団だな…… -- 2017-06-30 (金) 22:29:14
- えっちゃんと子作り出来るの!?(ガタッ) -- 2017-06-30 (金) 23:20:59
- つまり税の代わりに和菓子を捧げれば良いのでは!? -- 2017-06-30 (金) 19:50:19
- やばい、アガルタの女でえっちゃんの時代が来たかもしれん。えっちゃんはアガルタの騎士王だった……? -- 2017-06-30 (金) 21:51:01
- 木主ですが、確認の経緯って書いた方がいいですかね? -- 木主? 2017-06-30 (金) 22:55:06
- 安心しろ、確認するまでもなくキミは木主だ -- 2017-06-30 (金) 23:23:21
- 王属性確認した木主さんでええのか?ふつーにシナリオのエル子に殴られてきたんじゃないん? -- 2017-07-01 (土) 00:49:50
- えっちゃんはギリシャの男だったのか…… -- 2017-07-01 (土) 11:33:45
- えっちゃんが王様の国見てみたい、アガルタの女ギャク版みたいなのやって欲しい。 -- 2017-06-30 (金) 23:27:24
- なんか今更餡子好きネタが『暗黒騎士→餡子食う騎士』なのだと気付いた。すげー今更。鈍すぎだろう、俺・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:46:24
- そんな語呂合わせだったんか.... -- 2017-07-02 (日) 01:17:33
- 餡子食う狂説もあるぞ -- 2017-07-02 (日) 03:09:33
- スキル強化に脂や胆石使うのって、見た目が汁粉やおはぎっぽいからじゃあるまいな…と言うか、そう見えた。 -- 2017-07-01 (土) 04:35:05
- 見た目ほど甘くなかった… -- 2017-07-01 (土) 05:42:34
- ここ読んで一気に不夜アサちゃんが欲しくなり、水着用にとっといた石と呼符全部突っ込んじまったぜぇ...なお結果 -- 2017-07-01 (土) 11:57:52
- イイイヤッターー!! ついにオールスキルマ達成だぁああ!! 長かったよう -- 2017-07-01 (土) 12:58:50
- おめでとう!粛清騎士とワイバーンと扉を狩り切った新しい黒騎士くんの誕生だ! -- 2017-07-01 (土) 13:20:12
- 不夜城アサシンとえっちゃんであと誰を組ませようかマジで悩む。マーリンだと結局マーリンパになっちゃうし・・・ -- 2017-07-01 (土) 16:45:38
- とは言え防御手段に宝具の星出し・B2ずつとクリ支援のマーリンにいつもの欠片孔明が有用なのが確かなのもまたな…気持ちは分かる。他だとQ系無敵持ちトリスタンや星コントロール仲間の新殺、HIT数多くてA始動バフ撒きにアラフィフとかも有りか? -- 2017-07-01 (土) 16:57:44
- 殺は防御支援出来る奴が希少だからね。クラス合わせるなら安定のジャック、ダメコンの殺師匠辺りかなぁ。 -- 2017-07-01 (土) 17:23:10
- 防御支援が出来る人は殺と言わず希少だから……。 -- 2017-07-03 (月) 04:05:10
- 前にも出てるけど無難どころだとどうしても孔明が挙がるな。防御支援にクリティカル支援にとえっちゃんと不夜殺にほしいものが揃ってるし。かなり前のめりに考えるとアレクやカエサルみたいな攻撃支援+Q宝具鯖も候補かな。 -- 2017-07-01 (土) 23:25:43
- とは言え防御手段に宝具の星出し・B2ずつとクリ支援のマーリンにいつもの欠片孔明が有用なのが確かなのもまたな…気持ちは分かる。他だとQ系無敵持ちトリスタンや星コントロール仲間の新殺、HIT数多くてA始動バフ撒きにアラフィフとかも有りか? -- 2017-07-01 (土) 16:57:44
- アガルタで使ってみたが、やっぱり駄目だったよ・・・邪やメルトで1タンキルできるのにえっちゃんでは無理か・・・ -- 2017-07-02 (日) 01:28:21
- 何故メインアタッカーで使ったのか、コレガワカラナイ -- 2017-07-02 (日) 01:31:07
- えっちゃんは外付けダブルatkアップブースター邪ンヌをつけると火力爆上がりするゾ -- 2017-07-02 (日) 01:58:02
- 王特防殴ってるとか言わねーだろな -- 2017-07-02 (日) 02:18:20
- なぜ剣鯖が敵で出てこないのにえっちゃんをメインアタッカー起用したのだ… -- 2017-07-02 (日) 08:17:07
- 不夜城のアサシン引けなくてエルドラドのバサカは引けたのだが、何気に相性良くないか?全然話題に上がった無いが個人的にはもう1人をレオニダスかマシュなどの盾鯖使えば上手く行きそうだけど -- 2017-07-02 (日) 02:08:33
- バサカコンビはSW不安定になるからバフ相互掛け以上はイメージし辛いなぁ。相性で挙げるならクリが重要でかつ集中が不安な土方ぐらいじゃね。 -- 2017-07-02 (日) 02:42:54
- レオニダスは宝具使う前はわりと墜ちやすいからなぁ。マシュもタゲ集中1Tだし、場持ちの悪い攻撃鯖二騎乗 -- 2017-07-02 (日) 03:12:54
- 失礼、ミスった。場持ちの悪いバサカ二枚を並べるのにはあまり適してないんじゃないかな。あと、その組み合わせだと盾鯖に星が集まるわけで、肝心の火力が下がると思うぞ -- 2017-07-02 (日) 03:17:03
- 火力は下がると思うけど、レオニダスに星を吸わせるのは意図的にやってます。理由はクリティカルによるNP効率上げでレオニダスを起用している理由は宝具による星出しとタゲ集中にあります -- 木主? 2017-07-02 (日) 13:17:41
- 囮役+ダブルバサカは最近よくやるな。星は確かに盾鯖に流れるけど、手札がバサカだけになることもままあるので、その時星がどう流れても打撃力が出せるのが良い感じ -- 2017-07-02 (日) 15:48:14
- えっちゃんって属性盛りすぎじゃね? 悪 アルトリア 竜 王 って・・・ -- 2017-07-02 (日) 08:12:52
- アルトリア関係である時点で アルトリアと竜と王はほぼ確定だしそんなもんでしょ -- 2017-07-02 (日) 11:17:15
- 世界の半分をくれそう -- 2017-07-02 (日) 14:36:37
- 何気に元祖オルタと同じなんだよな。 -- 2017-07-02 (日) 15:36:08
- 悪以外全部のアルトリアが持ってる属性だからなぁ。 -- 2017-07-03 (月) 04:04:20
- 星5歳弱というアイデンティティ崩壊の危機 -- 2017-07-02 (日) 12:54:39
- えっちゃんでサブアタッカーの概念をしっかり学んでおいたからエルドラドのバーサーカーの運用が楽しくて楽しくて。ゴリ押しや鉄壁以外の戦い方を切り開いてくれたえっちゃんにはいつも感謝してる。 -- 2017-07-02 (日) 12:58:29
- 同じく。えっちゃんの影響でクリパ運用に開眼したお陰で、Q札がごちそうに見える。ごちそうのQとそうでないQ持ちの目利きもできるようになったし感謝しきりだわ -- 2017-07-02 (日) 15:24:58
- えっちゃんでクリパは草 足引っ張る要素しかねえだろ -- 2017-07-03 (月) 04:02:14
- ろくに概要も読まずに足引っ張る「だけ」とは恐れ入ったな…。確かに耐久性が心もとないおかげでサポートとしては致命的だが少ない星で確実に高火力のクリチェインをメインアタッカーに決めさせられるのが現状えっちゃんしかできない芸当だぞ -- 2017-07-03 (月) 05:11:30
- 剣スロで剣スロ -- 2017-07-04 (火) 01:03:45
- 同じく。えっちゃんの影響でクリパ運用に開眼したお陰で、Q札がごちそうに見える。ごちそうのQとそうでないQ持ちの目利きもできるようになったし感謝しきりだわ -- 2017-07-02 (日) 15:24:58
- えっちゃん不夜アサマシュで組んでるけど使いやすいな。不夜アサはQバフだけじゃなくて、高倍率の自己バフにクリバフもあるからすごく噛み合う。 -- 2017-07-02 (日) 15:01:32
- この子もしかして一般的なアルトリア族より胸がある…? -- 2017-07-02 (日) 15:36:58
- 選定の剣抜いてないからそうだろうな。まあオリジナルと身長体重全く一緒だけど、乳に寄っているのかもしれない。 -- 2017-07-02 (日) 15:44:43
- 体操服着てるからには何かスポーツをして欲しいものだが何が良いか。個人的にはバスケとか似合いそう -- 2017-07-02 (日) 16:18:22
- カバディ。和菓子をもったマスターを追い詰めるのだ -- 2017-07-02 (日) 16:24:21
- 格好は一人前だけど体育の授業とか毎回何かしら理由つけてサボってそう -- 2017-07-02 (日) 16:44:01
- 卓球部とかに入りそう -- 2017-07-03 (月) 00:15:01
- 何故か宇宙人ジョーンズを思い浮かべた -- 2017-07-03 (月) 00:22:07
- 二回除きアガルタのボス戦に片っ端から不夜殺えっちゃんジャンヌで殴り込みかけてきたけど中々良い組み合わせだった。えっちゃんに壬生狼、欠片ジャンヌ啓示で最低限の星確保しながらジャンヌでA始動、王手使い先を急遽ジャンヌのNP貯めと不夜殺クリに使い分け、餡子と皇帝でそれぞれ回復持ってるからジャンヌの宝具合わせると落ちねぇ -- 2017-07-02 (日) 17:29:48
- 絆MAXしたぞ!!黒騎士くんいいよね -- 2017-07-02 (日) 22:22:33
- アガルタ終わってしまった!後16万で絆マックスだったのにもう一周したい。 -- 2017-07-02 (日) 22:36:53
- 剣豪で剣持ってる鯖特効だといいね -- 2017-07-03 (月) 00:39:31
- 誕生日までに上げたかったが流石に無理そうだ。 -- 木主? 2017-07-03 (月) 08:46:41
- 無心でフリクエ回せば、あるいは… -- 2017-07-03 (月) 17:20:13
- 剣豪で剣持ってる鯖特効だといいね -- 2017-07-03 (月) 00:39:31
- SWの執筆は菌糸類だっけか。SW2の執筆も続けて菌糸類だったら多忙だろうし当分先かなぁ… -- 2017-07-03 (月) 04:51:03
- Q.えっちゃん落ちたらどうするの? A.後ろにジャックか巌窟王詰めとく これ最適解なのでは -- 2017-07-03 (月) 08:16:08
- コスト面を上手くやりくりしないとキツめだけどね -- 2017-07-03 (月) 08:19:44
- 134ぐらいならそんなきつくないけどな -- 2017-07-03 (月) 11:13:22
- コスト面を上手くやりくりしないとキツめだけどね -- 2017-07-03 (月) 08:19:44
- 何が一番辛いかって実装からこっち敵セイバーがほとんどいない。cccの鈴鹿くらい? -- 2017-07-03 (月) 12:28:33
- DEBUとかおったやん…? -- 2017-07-03 (月) 12:46:58
- 剣豪七番勝負でセイバーを千切っては投げ千切っては投げするから… -- 2017-07-03 (月) 20:37:24
- コストとサポートと星だしで小太郎も相性良い。デバフもあるし。 -- 2017-07-03 (月) 12:56:03
- なんか強化くれないとしぬ -- 2017-07-03 (月) 17:17:10
- 何のための盾鯖だよ -- 2017-07-03 (月) 17:18:52
- 盾に枠使うより、クイック火力に偏重させて次に期待ってのが最近の運用。 -- 2017-07-03 (月) 17:26:01
- 何のための盾鯖だよ -- 2017-07-03 (月) 17:18:52
- えっちゃんってオルタ化してアホ毛が残った唯一のアルトリアなんだな -- 2017-07-03 (月) 23:25:50
- 力を取り戻したらアホ毛消えるらしいよ -- 2017-07-05 (水) 02:48:06
- 最終再臨イラストの肩のチラリズムが最高。第1~第3までのイラストだと上半分ガッチリ着込んでいる分グッとくる -- 2017-07-03 (月) 23:43:01
- 最終再臨は色気の塊だよなぁ -- 2017-07-04 (火) 00:03:03
- チラ見せに目を奪われてからの体のしなりがまた良い… -- 2017-07-04 (火) 00:06:43
- 顔の影のつき具合とか、太ももから腰までのラインとか、お腹とか諸々パーフェクトだと思います -- 2017-07-04 (火) 03:27:00
- えっちゃんと愉快なQパを組むための愉快な仲間達が段々揃いつつあるようでなにより -- 2017-07-04 (火) 01:49:23
- Q寄りの新キャラが来る度に考察が捗るえっちゃん大好き。不夜アサと組むときの三人目は千差万別ですな。 -- 2017-07-04 (火) 09:32:08
- 私はジャックいないのでA二枚以上のマシュや孔明でカードのバランス取ってますが、ブロッカー兼任の殺師匠やリップも前のめりで楽しそう。この場合はNP礼装でフォローしないといけないですね。こうなると防バフ寄りのQキャラが欲しくなるな(お目目ぐるぐる) -- 2017-07-04 (火) 09:40:15
- Q寄りの新キャラが来る度に考察が捗るえっちゃん大好き。不夜アサと組むときの三人目は千差万別ですな。 -- 2017-07-04 (火) 09:32:08
- この鯖って王様ではないよな。納得いかない -- 2017-07-04 (火) 10:06:01
- 平民の子供と見せかけて王弟の子孫とか王道やん?オィデュプスとかさ -- 2017-07-04 (火) 10:08:59
- ゆうても一応アルトリア族ですし -- 2017-07-04 (火) 10:51:20
- アルトリア別に王ではないし、アーサー王のアルトリアが王のなのであって -- 2017-07-04 (火) 21:03:00
- 銀河に君臨すべき王としての生を受けたんやぞ -- 2017-07-04 (火) 11:04:48
- えっちゃんって普通の聖杯戦争に参加したら絶対に勝ち抜けるスペックしてるよな -- 2017-07-04 (火) 10:22:03
- 普通の聖杯戦争ならアルトリア呼び出しただけで勝ち確だから……そもそも普通の聖杯戦争とはなんだ? -- 2017-07-04 (火) 10:35:32
- キャスターが噛ませらしいよ -- 2017-07-04 (火) 10:39:41
- 菓子折りで簡単に懐柔されそう。 -- 2017-07-04 (火) 10:38:45
- フレンチクルーラー100個で裏切ってあげる! -- 2017-07-04 (火) 11:08:00
- そもそもえっちゃんの念動力がどの程度なのか気になる -- 2017-07-04 (火) 11:03:56
- 多分バスター2段目の剣投げつけ攻撃に使ってると思う>念動力 見た感じだと結構自在に操れそう -- 2017-07-04 (火) 11:15:55
- もし念動力に対魔力が通じないとしたらかなり厄介なことになりそう 射程もそれなりにありそうだし -- 2017-07-04 (火) 11:48:02
- しかも脳波コントロールできる!擬似鶴翼三連できそう -- 2017-07-04 (火) 12:11:50
- アサシンとバーサーカーがおらず、セイバーが三人いる普通の聖杯戦争とかありそう -- 2017-07-04 (火) 11:59:53
- 普通とはいったい…… -- 2017-07-04 (火) 12:09:09
- 実際はアサシンもバーサーカーいるから……ただジャージ姿だったり制服姿だったりするだけで -- 2017-07-04 (火) 12:11:48
- 当人とそのマスター達以外の混乱っぷりがマッハ -- 2017-07-04 (火) 12:29:55
- 近距離だと狂化補正で強力な攻撃が飛んできて、かといって下手に距離を開けると念動力と雷撃で近付くことが出来なくなる。その上直感持ちで不意討ちや狙撃も効果的でない……強すぎない? -- 2017-07-04 (火) 13:18:45
- アルトリアオルタからしてほぼ無尽蔵にカリバー撃てるのに接近戦も強く、あまつさえ奇襲の類は直感でねじ伏せられるスペックだもんなあ -- 2017-07-04 (火) 20:15:51
- 普通にスペック最強クラス、真明看破は不可能な上にしても意味がない、多芸さなら本家アルトリアより上、バーサーカーなのに理知的、と本当に非の打ちどころがないからなあ……。アグラウェインに養育されたから戦術眼も相当な物だろうし。 -- 2017-07-04 (火) 21:20:27
- 強いて言えば宝具がそこまで驚異的ではないところが弱点か?いやでもA++か…。 -- 2017-07-04 (火) 21:52:38
- 最大の弱点はネクロカリバーの壊れやすさ -- 2017-07-04 (火) 21:54:36
- ネクロカリバーは通販だから下手すると複数所有してカバーしてる可能性があるので……。 -- 2017-07-04 (火) 21:56:19
- 少なくとも2つは持ってるね。でも壊れた一瞬を突かれたら危ないかも -- 2017-07-04 (火) 21:59:04
- ストック有りだと下手したらストック分複数本まとめて使う可能性もありそうな…念動力で飛ばすわ自分も振るわ -- 2017-07-04 (火) 22:01:43
- やはり鶴翼か… -- 2017-07-04 (火) 22:05:23
- あえて言うなら、本家のように広範囲を纏めて吹き飛ばせないことくらいかね -- 2017-07-06 (木) 10:01:44
- バサカのくせに話は通じるし特に地雷も無さそう……バサカで呼ぶ欠点の部分を完全に無視しておる。後は燃費か -- 2017-07-04 (火) 22:05:24
- 金さえあれば燃費は踏み倒せる -- 2017-07-04 (火) 22:05:52
- 本家はほぼ無駄食いに近いレベルだけどえっちゃんはオルトリアクターあるからな、ただ食費はあっちよりかかりそう。 -- 2017-07-05 (水) 10:42:20
- ぶっちゃけランスロットよりも雁夜おじさん向け -- 2017-07-05 (水) 11:46:42
- あの駄目っぷりが鯖の違い程度でどうにかなるとは思えないけどな -- 2017-07-05 (水) 12:03:00
- 燃費の話だろう。甘味食わせておけば自力で魔力生成できるえっちゃんならおじさんの負担も少ないねっていう。それで勝ち抜けるとかそういう話はまた別問題 -- 2017-07-05 (水) 12:59:02
- 勝てるかどうかはともかく喋れる鯖ならおじさんの暴走を止めて悲劇を防げたかも知れない -- 2017-07-05 (水) 13:19:14
- 普通の聖杯戦争ならアルトリア呼び出しただけで勝ち確だから……そもそも普通の聖杯戦争とはなんだ? -- 2017-07-04 (火) 10:35:32
- 結局王なの?誰か試した人いる? -- 2017-07-04 (火) 12:35:53
- 属性の話ならちゃんと王だよ -- 2017-07-04 (火) 12:37:59
- いやボス戦に連れてった人いるかなって自分は連れてかなくて分からなったから -- 2017-07-04 (火) 12:39:48
- 連れてったけどよく見てなかったな。あれってどのくらい下がるものなの? -- 2017-07-04 (火) 12:46:53
- 半分くらいだったかな -- 2017-07-04 (火) 12:48:53
- 攻撃したときにハニカムタイルの球状結界みたいなアイコンが表示されたら王らしい -- 2017-07-04 (火) 12:59:08
- この間確認したと言ったものですが、不夜城のキャスターが王属性を確認できるギフトを待っていたので攻撃したところアイコンが表示されていたのを3回確認したので王属性だと判断しました。倍率はわかりませんが -- 2017-07-04 (火) 16:08:06
- 属性の話ならちゃんと王だよ -- 2017-07-04 (火) 12:37:59
- 不夜殺とえっちゃんとあと一人誰にしようか悩んでて三蔵ちゃんとかどうかなぁって…1ターンだけどタゲ集中と、少し足りないNP獲得とスター発生up付与できるし、宝具でいつでもバスター始動とか狙えていいと思うんじゃが… -- 2017-07-04 (火) 21:06:16
- 対殺が混ざる敵編成、特にソウルイーターとか入って来ると大分有効に見えるな。不夜殺+えっちゃんの組み合わせだと編成その物の最適解探すよりこう言う各クラス毎や宝具の種類で複数パターン探すの良さそう -- 2017-07-04 (火) 21:16:32
- 火力ないかもしれないがNP効率良くて使いやすいな -- 2017-07-04 (火) 22:21:27
- そうそう、えっちゃんはバーサーカーなのにNP効率凄く良いからNP系の礼装付けなくても大丈夫だから使い勝手良いよね! -- 2017-07-05 (水) 10:32:35
- バサカは皆効率いいんだよなぁ -- 2017-07-05 (水) 13:05:04
- 狂ヴラド「え」狂ランス「Arrr…」 -- 2017-07-05 (水) 15:42:48
- そいつ等は不当に下げられてるだけで別段悦ちゃんが優れてる訳じゃないのは悲しい現実 -- 2017-07-05 (水) 21:11:54
- 多段ヒットするBでもそれなりに稼げるのにか? -- 2017-07-06 (木) 07:14:10
- ABQで50貯められる狂なんてそうそういないんだよなぁ -- 2017-07-06 (木) 15:35:46
- そうそう、えっちゃんはバーサーカーなのにNP効率凄く良いからNP系の礼装付けなくても大丈夫だから使い勝手良いよね! -- 2017-07-05 (水) 10:32:35
- プロフィールの最後まだ???なんだけどあれの解放条件とかあるの? -- 2017-07-05 (水) 00:39:55
- 幕間で解放だと思われる。待てしか -- 2017-07-05 (水) 01:33:07
- SW2やろなあ -- 2017-07-05 (水) 06:41:08
- えっちゃんも強くなったな -- 2017-07-05 (水) 13:22:08
- ?アガルタでえっちゃんが活躍した話は聞かないぞ?でもまあアガルタがアルターエゴ、特にキアラ接待じみてたから剣豪でえっちゃん接待の可能性はあるが。 -- 2017-07-05 (水) 14:03:49
- また新しい相方候補が増えてって事じゃろ、実際本人の性能は変わらないにしてもサブアタとしての構築範囲が広がるのは良い事だ。活躍に関してはアガルタの全シナリオに出してたがそろそろ特筆する程じゃなくこれ位なら当然な感覚になってきた感じ -- 2017-07-05 (水) 15:13:33
- アサシン(ア)を相方にするのはちょっと・・・サポートが必要なサポーターだから最後の1人位はちゃんとしたアタッカーにしないといろいろめんどくさい -- 2017-07-05 (水) 21:13:15
- 別段無理に生き残らせるつもり無いならサポート無くても良くね? 以前から生き残ってもらう編成も前のめりな編成もそこそこ出てるんだから片方の選択肢増えるだけでも上等じゃない? -- 2017-07-05 (水) 21:29:20
- ごめん良くねの後「?」から「、」に変え忘れた、自分でも何か煽ってるっぽく見えちゃった -- 葉3? 2017-07-05 (水) 21:32:24
- 不夜殺はクイックメインのパーティーなら下準備なしに放り込めるし相性は良好な予感。あちらを活躍させる意味でも星操作はかなり有効だし -- 2017-07-05 (水) 21:24:33
- 新宿アサシン持ってるならそっちの方が良いけどそうじゃない場合はえっちゃんも選択肢には入るよな。 まぁ、スト限とは言え向こうはいつでも入手可能だけどえっちゃんは限定(SW2付近で復刻あるかも?)だから「新宿アサシン持ってなくてえっちゃんは持ってる」って状況は珍しいかも知れんけど -- 2017-07-05 (水) 21:38:05
- 新アサはスト限じゃなくて恒常だぞ -- 2017-07-06 (木) 03:25:00
- あれ?ホントだ。>新アサは恒常 誰と間違えたんだ俺…? -- 枝? 2017-07-06 (木) 07:31:44
- ?アガルタでえっちゃんが活躍した話は聞かないぞ?でもまあアガルタがアルターエゴ、特にキアラ接待じみてたから剣豪でえっちゃん接待の可能性はあるが。 -- 2017-07-05 (水) 14:03:49
- そういえばゲーム的にはクロスカリバーもといネクロカリバーが宝具だけど、元ネタ考えたら宇宙戦闘機や宇宙戦艦、宇宙要塞を持っててもおかしくないんだよな。どれも地上じゃつかえないし使っちゃいけないんで持ってないのと一緒だけど。 -- 2017-07-05 (水) 22:41:32
- 正体隠してたっぽいから、身バレしそうなモノは使えなかったんじゃない?ヒロインXの支援砲撃とかあるし、別クラスで実装されたら可能性はあるかもだが。 -- 2017-07-06 (木) 02:43:28