ロストベルトNo.4 “黒き最後の神”/コメント1 のバックアップ(No.147)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ロストベルトNo.4 “黒き最後の神”/コメント1 へ行く。
- 1 (2017-12-31 (日) 23:41:46)
- 2 (2018-01-01 (月) 00:53:31)
- 3 (2018-01-01 (月) 01:59:14)
- 4 (2018-01-01 (月) 02:59:39)
- 5 (2018-01-01 (月) 04:03:53)
- 6 (2018-01-01 (月) 05:07:47)
- 7 (2018-01-01 (月) 06:16:53)
- 8 (2018-01-01 (月) 07:56:46)
- 9 (2018-01-01 (月) 09:11:10)
- 10 (2018-01-01 (月) 10:16:17)
- 11 (2018-01-01 (月) 11:48:18)
- 12 (2018-01-01 (月) 13:15:57)
- 13 (2018-01-01 (月) 15:21:57)
- 14 (2018-01-01 (月) 16:52:29)
- 15 (2018-01-01 (月) 18:43:29)
- 16 (2018-01-01 (月) 19:47:46)
- 17 (2018-01-01 (月) 20:48:35)
- 18 (2018-01-01 (月) 21:57:44)
- 19 (2018-01-01 (月) 23:00:52)
- 20 (2018-01-02 (火) 00:03:29)
- 21 (2018-01-02 (火) 02:00:11)
- 22 (2018-01-02 (火) 03:17:52)
- 23 (2018-01-02 (火) 04:27:42)
- 24 (2018-01-02 (火) 07:48:14)
- 25 (2018-01-02 (火) 09:05:42)
- 26 (2018-01-02 (火) 10:32:49)
- 27 (2018-01-02 (火) 12:09:45)
- 28 (2018-01-02 (火) 13:10:33)
- 29 (2018-01-02 (火) 14:16:01)
- 30 (2018-01-02 (火) 15:30:54)
- 31 (2018-01-02 (火) 16:31:00)
- 32 (2018-01-02 (火) 17:40:40)
- 33 (2018-01-02 (火) 18:58:07)
- 34 (2018-01-02 (火) 20:34:03)
- 35 (2018-01-03 (水) 01:09:32)
- 36 (2018-01-03 (水) 03:37:25)
- 37 (2018-01-03 (水) 05:53:05)
- 38 (2018-01-03 (水) 08:07:35)
- 39 (2018-01-03 (水) 09:26:26)
- 40 (2018-01-03 (水) 10:40:09)
- 41 (2018-01-03 (水) 11:42:34)
- 42 (2018-01-03 (水) 15:05:12)
- 43 (2018-01-03 (水) 17:02:01)
- 44 (2018-01-03 (水) 18:18:50)
- 45 (2018-01-03 (水) 20:34:16)
- 46 (2018-01-03 (水) 22:29:01)
- 47 (2018-01-03 (水) 23:43:48)
- 48 (2018-01-04 (木) 02:36:26)
- 49 (2018-01-04 (木) 04:11:18)
- 50 (2018-01-04 (木) 07:47:14)
- 51 (2018-01-04 (木) 12:18:24)
- 52 (2018-01-04 (木) 13:26:07)
- 53 (2018-01-04 (木) 15:28:16)
- 54 (2018-01-04 (木) 17:24:35)
- 55 (2018-01-04 (木) 19:09:35)
- 56 (2018-01-04 (木) 20:09:55)
- 57 (2018-01-04 (木) 23:12:25)
- 58 (2018-01-05 (金) 00:18:17)
- 59 (2018-01-05 (金) 01:27:25)
- 60 (2018-01-05 (金) 05:25:59)
- 61 (2018-01-05 (金) 07:11:26)
- 62 (2018-01-05 (金) 08:33:28)
- 63 (2018-01-05 (金) 11:01:13)
- 64 (2018-01-05 (金) 12:13:16)
- 65 (2018-01-05 (金) 15:15:30)
- 66 (2018-01-05 (金) 16:46:41)
- 67 (2018-01-05 (金) 17:58:50)
- 68 (2018-01-05 (金) 21:05:57)
- 69 (2018-01-05 (金) 23:15:51)
- 70 (2018-01-06 (土) 00:26:53)
- 71 (2018-01-06 (土) 11:40:13)
- 72 (2018-01-06 (土) 13:46:18)
- 73 (2018-01-06 (土) 15:04:02)
- 74 (2018-01-06 (土) 16:10:52)
- 75 (2018-01-06 (土) 17:33:21)
- 76 (2018-01-06 (土) 19:00:02)
- 77 (2018-01-06 (土) 20:07:08)
- 78 (2018-01-06 (土) 21:11:49)
- 79 (2018-01-06 (土) 22:21:18)
- 80 (2018-01-07 (日) 01:11:47)
- 81 (2018-01-07 (日) 02:40:32)
- 82 (2018-01-07 (日) 06:42:54)
- 83 (2018-01-07 (日) 07:55:15)
- 84 (2018-01-07 (日) 09:38:27)
- 85 (2018-01-08 (月) 14:18:57)
- 86 (2018-01-08 (月) 21:11:52)
- 87 (2018-01-09 (火) 01:06:53)
- 88 (2018-01-09 (火) 03:08:01)
- 89 (2018-01-09 (火) 09:11:50)
- 90 (2018-01-09 (火) 23:28:28)
- 91 (2018-01-10 (水) 00:33:09)
- 92 (2018-01-10 (水) 15:54:44)
- 93 (2018-01-10 (水) 17:48:21)
- 94 (2018-01-10 (水) 22:25:57)
- 95 (2018-01-11 (木) 00:18:05)
- 96 (2018-01-11 (木) 18:14:38)
- 97 (2018-01-12 (金) 08:41:05)
- 98 (2018-01-12 (金) 11:45:13)
- 99 (2018-01-12 (金) 13:40:07)
- 100 (2018-01-12 (金) 16:45:49)
- 101 (2018-01-12 (金) 18:01:57)
- 102 (2018-01-12 (金) 19:03:13)
- 103 (2018-01-12 (金) 21:38:13)
- 104 (2018-01-13 (土) 02:25:42)
- 105 (2018-01-13 (土) 12:54:55)
- 106 (2018-01-13 (土) 19:50:37)
- 107 (2018-01-13 (土) 23:34:21)
- 108 (2018-01-15 (月) 17:51:32)
- 109 (2018-01-15 (月) 19:57:25)
- 110 (2018-01-17 (水) 21:45:18)
- 111 (2018-01-17 (水) 23:16:34)
- 112 (2018-01-19 (金) 21:33:20)
- 113 (2018-01-20 (土) 10:03:00)
- 114 (2018-01-21 (日) 02:53:58)
- 115 (2018-01-21 (日) 18:41:08)
- 116 (2018-01-24 (水) 02:23:25)
- 117 (2018-01-24 (水) 07:37:27)
- 118 (2018-01-24 (水) 13:41:02)
- 119 (2018-01-24 (水) 17:28:53)
- 120 (2018-01-26 (金) 16:59:10)
- 121 (2018-01-27 (土) 00:27:35)
- 122 (2018-01-27 (土) 14:41:05)
- 123 (2018-01-28 (日) 10:26:50)
- 124 (2018-01-28 (日) 11:32:14)
- 125 (2018-02-02 (金) 10:29:29)
- 126 (2018-02-07 (水) 11:34:24)
- 127 (2018-02-07 (水) 13:10:15)
- 128 (2018-02-09 (金) 23:22:52)
- 129 (2018-02-11 (日) 07:47:49)
- 130 (2018-02-11 (日) 15:15:13)
- 131 (2018-02-12 (月) 17:41:34)
- 132 (2018-02-15 (木) 12:43:19)
- 133 (2018-02-15 (木) 15:03:34)
- 134 (2018-02-16 (金) 22:15:10)
- 135 (2018-02-17 (土) 23:57:27)
- 136 (2018-02-18 (日) 02:21:09)
- 137 (2018-02-20 (火) 12:44:27)
- 138 (2018-02-20 (火) 14:08:27)
- 139 (2018-03-09 (金) 09:16:44)
- 140 (2018-03-10 (土) 19:46:52)
- 141 (2018-03-10 (土) 20:53:22)
- 142 (2018-03-14 (水) 05:25:01)
- 143 (2018-03-14 (水) 07:18:53)
- 144 (2018-03-14 (水) 18:02:18)
- 145 (2018-03-18 (日) 05:34:24)
- 146 (2018-03-18 (日) 07:12:26)
- 147 (2018-03-18 (日) 10:14:09)
- 148 (2018-03-20 (火) 02:07:29)
- 149 (2018-03-20 (火) 16:26:28)
- 150 (2018-03-25 (日) 14:44:05)
- 151 (2018-03-25 (日) 17:24:44)
- 152 (2018-03-27 (火) 22:59:57)
- 153 (2018-04-01 (日) 05:09:37)
- 154 (2018-04-02 (月) 00:32:47)
- 155 (2018-04-02 (月) 21:34:12)
- 156 (2018-04-04 (水) 20:09:49)
- 157 (2018-04-05 (木) 02:32:25)
- 158 (2018-04-06 (金) 06:36:19)
- 159 (2019-10-11 (金) 02:46:19)
- オカマ輪廻 -- 2017-12-31 (日) 23:37:30
- 新OPでペペロンチーノさんが現代の高級ホテルみたいなとこでくつろいでたが…唯一ADかBCか不明だからまともな時間軸ではないのかもしれない -- 2017-12-31 (日) 23:41:46
- 紀元前じゃなくて西暦でカルキがでてきそう。 -- 2017-12-31 (日) 23:42:08
- アルジュナは関わりそうだな。 -- 2017-12-31 (日) 23:42:27
- これも約1万2千年ってのが気になる -- 2017-12-31 (日) 23:44:01
- 一万年と二千年前から愛してる〜 -- 2017-12-31 (日) 23:52:40
- ADかBCかも分からないコレも異質よな…… -- 2017-12-31 (日) 23:45:13
- この次がBCだからADかも…まさか変化球でUCとかACみたいな異聞帯独自の暦が来るか…? -- 2018-01-01 (月) 00:25:17
- いよいよあのやばいやばい言われてる仏教がくるのか…… -- 2017-12-31 (日) 23:45:39
- 黒き最後の神だからマハーカーラ(シヴァ神)きちゃうよ・・・宇宙やばいよ・・・ -- 2017-12-31 (日) 23:48:17
- 最後の神だから西暦ぽいな、紀元前1万2千年前の滅亡を繰り返してる輪廻 -- 2017-12-31 (日) 23:57:40
- 創造と滅亡の輪廻、どう考えてもインドだな。時代が無いのはそもそもループしてるからかな? -- 2018-01-01 (月) 00:02:24
- 創造と滅亡の輪廻、どう考えてもインドだな。時代が無いのはそもそもループしてるからかな? -- 2018-01-01 (月) 00:02:40
- 題名のスケールのヤバさがすごい -- 2018-01-01 (月) 00:18:33
- 副題も厨二かっこいい -- 2018-01-01 (月) 00:21:29
- ハスの花を見るにアルジュナがメインなのかもしれん -- 2018-01-01 (月) 00:20:42
- シヴァ神ヴィシュヌ神あたりが関わって来そう。シナリオはよ。 -- 2018-01-01 (月) 00:22:36
- 未来の神、英雄としてカルキが出てくるのか……? -- 2018-01-01 (月) 00:24:38
- 黒い神だからシヴァ神の化身の一つ大黒天かな -- 2018-01-01 (月) 00:29:49
- 創造の前に破壊あり -- 2018-01-01 (月) 00:34:40
- 主題の伏せ字が気になる。ひとつ思い浮かぶのはクル・クシェートラ (クルの地)だけど時代も謎な感じだしさすがに早計すぎるか… -- 2018-01-01 (月) 00:53:31
- そもそも本当にBC or ADなのか?暦は他にも色々あるし、寛永十六年という前例もあるわけだし…… -- 2018-01-01 (月) 01:08:28
- PV見てるとムーンセルらしき物体が浮いているが…? -- 2018-01-01 (月) 01:16:58
- カルキとか浮かんだ -- 2018-01-01 (月) 01:18:14
- 未来王カルキがついに来るかな? -- 2018-01-01 (月) 01:38:20
- ペペロンチーノさんノリで世界を破壊しそうな思想してそうだしヤバそうだわw -- 2018-01-01 (月) 01:40:47
- インドメインだったら世界は何回滅んで生まれ変わればいいんですかね…あとパールさんの側面であるドゥルガーやカーリーも来たらやばそう -- 2018-01-01 (月) 01:46:24
- ムーンセル出てくるかなあ。ムーンキャンサーのクラスがBBだけじゃもったいない感あるし -- 2018-01-01 (月) 01:59:14
- 虚数事象として処理されたSE.RA.PH化したセラフィックスがあればありえるかも…? -- 2018-01-01 (月) 02:34:39
- 創世と滅亡のと輪廻を繰り返す神話、黒き最後の神というとアステカのテスカトリポカを思い出すけど関係ないのかな……? -- 2018-01-01 (月) 02:04:06
- 道満はここかなあ なんか黒い太陽を呑んだとか言ってたよねあいつのこと -- 2018-01-01 (月) 02:10:38
- ペペさんはインド確定だろうし、腕が多くて創世滅亡(再生と破壊)司ってて黒い神ってシヴァしか思いつかん -- 2018-01-01 (月) 02:25:52
- カルキさん白のイメージだけど黒なんかな?或いはシヴァ神(破壊)→カルキ(回帰)で混ざってる…? -- 2018-01-01 (月) 02:34:05
- 創造破壊と黒き神だから十中八九シヴァだろうね。とうとう宇宙破壊規模までインフレするか。 -- 2018-01-01 (月) 02:53:01
- これはシータ来ますわ。ここで来なかったらもうどうにも -- 2018-01-01 (月) 02:55:46
- 今度はラーマくんがシータちゃんの為に退場、みたいなアメリカの逆パターン来たら多分泣く -- 2018-01-01 (月) 02:59:39
- シータとクリシュナは来そうだなー -- 2018-01-01 (月) 03:00:46
- マハーカーラ神を真っ先に思い出したわ -- 2018-01-01 (月) 03:36:37
- 俺も -- 2018-01-01 (月) 03:37:46
- オネェなら津田さん、三宅さんみたいな重低音の人にやってほしい -- 2018-01-01 (月) 03:41:46
- 宇宙破壊モードのシヴァを鯖で止めるとか無理ゲーすぎる -- 2018-01-01 (月) 03:51:43
- 文字的にクルクシェートラはないか。フルスペックラーマや弓カルナは此処逃すともう機会ないやろな -- 2018-01-01 (月) 03:57:52
- ヨシヒコの仏くるかな -- 2018-01-01 (月) 04:03:53
- クリシュナだろう黒なら -- 2018-01-01 (月) 04:06:33
- 令呪の形が全力でイロモノを主張してて笑うwww -- 2018-01-01 (月) 04:12:12
- これでシヴァリンガが拝める!? -- 2018-01-01 (月) 04:17:38
- パールさんのあれと合体したのを表現した形もあったよなアレ -- 2018-01-01 (月) 04:24:01
- でもシヴァって後三世明王でワンパンできるし、菩薩クラスのキャラなら楽に勝てるっすよ -- 2018-01-01 (月) 04:30:41
- そこにパールバティがおるじゃろ? -- 2018-01-01 (月) 04:32:14
- シヴァには毘舎闍摩醯首羅つう大日如来の化身体あるし、玉藻のように神仏習合設定使えるなら菅原道真公の仏&菩薩&明王が集合合体した天満大自在天神つう究極存在体もある -- 2018-01-01 (月) 05:44:11
- 鋼の大地のゴドーってことはないんだろうか。黒い銃身、人間最後、GODO(銃神、偽神、神もどき) -- 2018-01-01 (月) 04:50:55
- インド勢って言うとやっぱ凡骨似だという彼が気になる -- 2018-01-01 (月) 05:07:47
- ここだけ未来の可能性があるな -- 2018-01-01 (月) 05:53:04
- 荒廃した北斗の世界みたいになってそう -- 2018-01-01 (月) 06:00:10
- インドラはよ -- 2018-01-01 (月) 06:16:53
- カルキ登場もワンチャンあるかな? -- 2018-01-01 (月) 06:36:23
- 「何が始まるんです?」「第三次インド大戦だ」 -- 2018-01-01 (月) 07:56:46
- 第二のアメリカみたいになる土地作らんで大人しく地元でドンパチしてほしい -- 2018-01-01 (月) 07:58:15
- 酷い令呪だ… -- 2018-01-01 (月) 08:01:50
- オカマに破壊と創世を繰り返させられるインド -- 2018-01-01 (月) 09:11:10
- 令呪のハートっぽい模様はアルジュナの服のデザインにも組み込まれているけどこれって伏線に -- 2018-01-01 (月) 09:19:24
- なりませんかね?(真ん中の唇から目を背ける) -- 2018-01-01 (月) 09:20:30
- ハートキャッチ… -- 2018-01-01 (月) 09:50:31
- オカマだでぃがムーンセルを掌握する? -- 2018-01-01 (月) 09:56:59
- キアラ並に頭ぶっとんでたりして -- 2018-01-01 (月) 11:12:44
- ヰタ・セクスアリスだろ(根拠のない断言) -- 2018-01-01 (月) 10:00:26
- 令呪、よく見ると4画ないか?いいの? -- 2018-01-01 (月) 10:02:37
- 唇、ハートのリング、ティーバック でちゃんと3画 -- 2018-01-01 (月) 10:16:17
- 上唇と下唇で途切れてないか? -- 2018-01-01 (月) 10:27:27
- あれは唇の皺でちゃんと繋がってるんじゃね?というか唇で1つと考えるのが普通でしょ、霊呪使ったときに上唇だけなくなったときに疑うレベルの問題 -- 2018-01-01 (月) 10:30:42
- あの下の参画目がティーバッグにしか見えなくなってしまったではないか! -- 2018-01-01 (月) 10:31:40
- 唇、ハートのリング、ティーバック でちゃんと3画 -- 2018-01-01 (月) 10:16:17
- おかまだから私の魔力は53万とか言い出すんだろ? -- 2018-01-01 (月) 10:03:19
- ペペロンチーノさんもっと濃い顔してると思ってたのにオカマっぽいだけで普通のイケメンだったな -- 2018-01-01 (月) 10:07:53
- 最年少らしいしね -- 2018-01-01 (月) 10:32:13
- ・・・最年長じゃね? -- 2018-01-01 (月) 10:36:27
- こんな最年少がいたらそっちの方が怖いわ... -- 2018-01-01 (月) 13:20:14
- 最年少らしいしね -- 2018-01-01 (月) 10:32:13
- このオカマ、くねくね動いてマシュの攻撃交わして蹴りをお見舞いしそう -- 2018-01-01 (月) 10:34:12
- いまさらそんなステロタイプなオカマを出すか?世界展開もしてるのに -- 2018-01-01 (月) 10:43:14
- オカマっぽいと言うだけで強敵と見なされるペペロンチーノさん -- 2018-01-01 (月) 10:51:23
- クレしんの影響は大きいな -- 2018-01-01 (月) 12:24:07
- 本気だすと筋肉モリモリマッチョマンの変態 -- 2018-01-01 (月) 10:55:11
- ムーンセルあるからここだけ地球じゃなく月の可能性がある? -- 2018-01-01 (月) 10:59:30
- ムーンセルあるのEX世界線だけだからもしかして世界線移動コラボイベなのかも -- 2018-01-01 (月) 11:04:04
- そうだとしたらペペロンチーノさんが生き残れる未来が見えない(最近全人類抹殺とか言いはじめた黒ゴス見ながら) -- 2018-01-01 (月) 13:15:57
- ムーンセルあるのEX世界線だけだからもしかして世界線移動コラボイベなのかも -- 2018-01-01 (月) 11:04:04
- cmにいた阿修羅マンみたいのもここででるのかね? -- 2018-01-01 (月) 11:48:18
- なんで偽名使ってるんだろう -- 2018-01-01 (月) 12:46:19
- BCだとしたらホモサピエンスが唯一の人類になったことが関係してたりして -- 2018-01-01 (月) 13:16:44
- ホモに反応するオカマ -- 2018-01-01 (月) 15:23:28
- 要らないわよねぇ、心なんか!って言いそうなオカマさんだな -- 2018-01-01 (月) 13:27:04
- 時代は仏滅紀元でBEだったりしないかな -- 2018-01-01 (月) 13:35:40
- 年代から鋼の大地関連の話かと思ったけど(黒き「最後」の神だし、BCだとNo.5と被るから)ムーンセルとは一体...? -- 2018-01-01 (月) 13:37:36
- 一度斃しても「オカマに不可能はないのよ!」とか言って創世輪廻しそうなぺぺさん -- 2018-01-01 (月) 15:21:57
- ジョジョ立ちしてメイドインヘヴンで世界輪廻させてそう -- 2018-01-01 (月) 15:31:05
- リンボがルチフェロなりしサタンのことを黒き神、悪の神と評しているからリンボもここじゃないかな? -- 2018-01-01 (月) 15:55:21
- ??は神年(ヒンドゥー教における神の年の単位。1神年=360年)で確定だと思う -- 2018-01-01 (月) 15:57:48
- スーパーインド大戦やルチフェロとかムーンセルとかやべえなここ・・・ -- 2018-01-01 (月) 16:52:29
- 創世と滅亡ならカルキもありじゃない? -- 2018-01-01 (月) 16:58:43
- リンボとオカマの組み合わせの色物感 -- 2018-01-01 (月) 17:38:39
- 四本腕は赤兎馬呂布じゃないの? -- 2018-01-01 (月) 18:43:29
- ケンタウロスになるのは知ってるが四本腕になるなんて話しあったっけ? -- 2018-01-01 (月) 18:45:24
- 陳宮が万能武器を作ろうと思ったのが呂布に腕数本ある神様を重ねたからじゃなかったか? -- 2018-01-01 (月) 19:03:23
- 手に持ってる武器が全部曲刀っぽいけど呂布かなあ? -- 2018-01-01 (月) 19:09:21
- ケンタウロスになるのは知ってるが四本腕になるなんて話しあったっけ? -- 2018-01-01 (月) 18:45:24
- アニメだとそうでもないけど履歴書とPVだとイケメンだねペペさん -- 2018-01-01 (月) 18:47:40
- イケメンなのにOPと令呪と聞き上手とぺぺさんというあだ名が絶望的なまでにオカマ感を醸し出してしまっているという -- 2018-01-01 (月) 19:05:06
- あと着てる服もすごいオカマ感ある -- 2018-01-01 (月) 19:10:29
- リンボと同じイケメンだけど変人臭がする -- 2018-01-01 (月) 19:13:55
- というかリンボもオカマっぽい。ミル姉さん的な -- 2018-01-01 (月) 19:28:17
- (ペペロ)オカマ×(リンボ)オカマ いったい何が始まるんです? -- 2018-01-01 (月) 19:31:46
- イケメンなのにOPと令呪と聞き上手とぺぺさんというあだ名が絶望的なまでにオカマ感を醸し出してしまっているという -- 2018-01-01 (月) 19:05:06
- 大黒天マハーカーラもありそう -- 2018-01-01 (月) 19:12:54
- 副題的にそれが一番可能性あるな。セイレムのようにリンボらがアルジュナを使い降臨させようとするのを阻止する戦いに -- 2018-01-01 (月) 19:24:40
- 一瞬誰かと思ったらシヴァか、なるほど可能性は高いな -- 2018-01-01 (Mon) 21:48:35
- 日本だと人のいいおじさんになるよね -- 2018-01-01 (月) 22:33:48
- 黒き最後の神はクリシュナかなあ -- 2018-01-01 (月) 19:47:46
- 黒を意味する名で飛び道具も豊富なクリシュナを召喚した可能性は結構あると思う -- 2018-01-01 (月) 23:00:52
- 背景の黒い箱?がムーンセルっぽいのか…?そう言えばアルターエゴの二人にはインド神も混ざってたよね -- 2018-01-01 (月) 21:46:57
- こんだけオカマ説が濃厚な中、単に典型的なイタリアの伊達男とかだったら笑う -- 2018-01-01 (月) 21:57:44
- つまりポルナレフ枠 -- 2018-01-02 (火) 03:36:52
- ダ・ヴィンチちゃんが「気さくで聞き上手、ムードメーカー」と言ってたしその説は大いにある -- 2018-01-02 (火) 10:32:49
- だからこそオカマでしょ? -- 2018-01-02 (火) 17:40:40
- 令呪のデザイン的にオカマだろ -- 2018-01-02 (火) 17:42:04
- BC11900なら、2017年から約1万4千年前ってことになるのだけど。そう単純ではないのかな。 -- 2018-01-01 (月) 23:21:46
- AD11900とか人類生存してるのかって感じだしなぁ -- 2018-01-02 (火) 00:03:29
- BCなら絶対塗りつぶさないと思う -- 2018-01-02 (火) 03:34:00
- 100年前が舞台になる章が同じ部にある、ってのは考えにくいけど、ADだと最早遠未来だし、西暦以外の暦で計る世界なのかね。 -- 2018-01-02 (火) 04:36:34
- ムーンセル案件だから未来だと思う -- 2018-01-02 (火) 04:46:15
- ツイで見た他人の考察なんだけど、インド神話のなんかの話で1万2000年が一周期の事象があるらしい。でそこから100年前でその周期での最後の人理定礎なのでは、とかナントカ… -- 2018-01-02 (火) 13:30:01
- スラヴ神話のチェルノボグが黒い神って言われてるし可能性はあるかも? -- 2018-01-02 (火) 00:29:05
- クリプターがインド&仏教に精通してるとあるしないだろ -- 2018-01-02 (火) 03:17:52
- スラヴ神話ならむしろロストベルトNo.1のほうじゃね? -- 2018-01-02 (火) 17:46:15
- 無いと思うがさすがに鋼の大地はかかわらないよね -- 2018-01-02 (火) 02:00:11
- 命題が神代回帰だからどうだろう? -- 2018-01-02 (火) 04:27:42
- 黒き最後の神=ゴドー君の可能性も捨てきれないのが、な -- 2018-01-02 (火) 18:19:48
- 神年11900とすると西暦何年になるんだろ -- 2018-01-02 (火) 07:48:14
- この章からスケールが馬鹿でかくなる予感しかしない -- 2018-01-02 (火) 08:48:07
- 前3つが歴史になり損ねた剪定事象で、こっからは神代の化け物が並びかねない。ここがインド神話で次がセファール、円卓のヤバいif、ゲーティア御墨付きの伝承科が担当のよく分からないやつ。 -- 2018-01-02 (火) 09:05:42
- 消える運命にある&既に消えた事象の剪定事象と成長ストップして放置された異聞帯は別でしょ -- 2018-01-02 (火) 11:22:21
- 神代に戻すってんだから全部神々関連の物語な気がするぜ。2番目とか北欧神話だろうし、3番で中国神話も十分捻じ込めるだろうし -- 2018-01-02 (火) 13:38:53
- 『一部のが平和だった』を実感させられるシナリオになりそう(白目) -- 2018-01-02 (火) 09:23:24
- このシナリオ以降は2019年からしか公開されそうな気がしない。難易度もこのシナリオからさらに上がりそうな気もするし -- 2018-01-02 (火) 11:10:45
- ×気がしない→〇気しかしないです、すいません -- 2018-01-02 (火) 11:12:48
- 前3つが歴史になり損ねた剪定事象で、こっからは神代の化け物が並びかねない。ここがインド神話で次がセファール、円卓のヤバいif、ゲーティア御墨付きの伝承科が担当のよく分からないやつ。 -- 2018-01-02 (火) 09:05:42
- この辺でビースト一匹出てきそうな -- 2018-01-02 (火) 09:09:34
- 人類存続させる(?)ためにビーストが味方になったりするのかね -- 2018-01-02 (火) 10:51:38
- オカマとインドとムーンセル。ムーンセルさんがかわいそうな気にさせるってなんなんだろうな -- 2018-01-02 (火) 11:21:58
- その前に変態エロ尼に乗っ取られたりしたしな -- 2018-01-02 (火) 11:25:44
- 黒き~ってワード、クトゥルフ神話にも出てきてなかったっけ、うろ覚えだが -- 2018-01-02 (火) 12:09:45
- 黒い魔像のニャルラトホテプがいるけどこの章は素直にインド仏教関係じゃないか。あいつらクトゥルフ神話以上にヤヴァイ連中だし。 -- 2018-01-02 (火) 14:07:33
- ガトーの擬似サーヴァントでクスっときてしまった あり得るのかな -- 2018-01-02 (火) 13:09:40
- そうかThe Blue Birdか 忘れてた、自己解決 -- 2018-01-02 (火) 13:10:33
- ガトーVSオカマ… -- 2018-01-02 (火) 13:11:21
- こうなったらキアラも通用しなくなるな... -- 2018-01-02 (火) 13:43:03
- あのガトーが論破できない究極オカマ理論 -- 2018-01-02 (火) 16:35:27
- 実はADで超未来の話だったり -- 2018-01-02 (火) 14:16:01
- インド神話の終末であるカリ・ユガの話っぽくはある 創生滅亡輪廻って言葉もちょうど当てはまる -- 2018-01-02 (火) 14:48:29
- CMだとぺぺさんがいる所って高級ホテルっぽい部屋だし未来は在りうる -- 2018-01-02 (火) 15:01:38
- もしかしたらそのまま過去だけど何らかの影響で技術力とかが超加速してるのかもしれない -- 2018-01-02 (火) 18:14:00
- やっぱり鋼の大地じゃないか! -- 2018-01-02 (火) 20:34:03
- 伏せ字は文字数的にクル・クシェートラか -- 2018-01-02 (火) 15:30:54
- ハイ・サーヴァントかもしれない(適当) -- 2018-01-02 (火) 15:50:51
- ハリ・ナーラーヤナとかは違うかな -- 2018-01-03 (水) 01:44:42
- 第六天魔王ノッブもワンチャン? -- 2018-01-02 (火) 16:28:10
- 二章がラグナロクで四章がカリ・ユガで……ふむ? -- 2018-01-02 (火) 16:31:00
- インドで黒き神って言われるとクリシュナしか思いつかないな -- 2018-01-02 (火) 17:43:23
- おれは名前が大いなる暗黒のマハカーラのほうが思いうかぶ -- 2018-01-02 (火) 17:56:27
- というかクリシュナって名前がまんま黒き神って意味だしな -- 2018-01-03 (水) 09:44:19
- 自分の性別が何なのかを確かめる為に11900回世界の創世と滅亡を繰り返してるマジキチオカマ -- 2018-01-02 (火) 18:58:07
- 黒き最後の髪ですか・・・、みんな白髪やね -- 2018-01-02 (火) 19:15:05
- また髪の話ししてる… -- 2018-01-03 (水) 09:26:26
- くっ…静まれ…黒き最後の神… -- 2018-01-02 (火) 19:55:54
- 荼枳尼天はキャス狐だからナシか? -- 2018-01-02 (火) 20:43:11
- シヴァの眷属がダキニ天。リンボとコヤンスカヤがマハーカーラ降臨を画策してそう -- 2018-01-03 (水) 01:09:32
- ムーンセルも関係あるし十分ありえると思うよ -- 2018-01-03 (水) 08:07:35
- HE11900、つまりAD1900じゃないか、という説を見たがどうなんだろう -- 2018-01-03 (水) 01:55:06
- AC(アフターコロニー)11900じゃね -- 2018-01-03 (水) 01:57:00
- 鋼の大地関連があると嬉しいですね、AC11900 -- 2018-01-03 (水) 03:37:25
- ブラックバレル、人類最後の生き残り、神殺しのゴドーさんに感じますが、 -- 2018-01-03 (水) 03:38:41
- こことその次と連続でガトー擬似鯖出たりしてな。以前のエリちゃんみたいに -- 2018-01-03 (水) 03:52:13
- キアラが逃げた! -- 2018-01-03 (水) 10:22:32
- 来るなら来いやリンボ、また起源弾ファラオで消し炭にしてやる! -- 2018-01-03 (水) 05:53:05
- リンボはヒナコの所じゃないかな。場所の雰囲気的に -- 2018-01-03 (水) 08:35:56
- リンボの言ってたルチフェロがまさに黒い神なんですよ -- 2018-01-03 (水) 08:37:42
- そう言う事か -- 枝? 2018-01-03 (水) 09:30:03
- リンボはヒナコの所じゃないかな。場所の雰囲気的に -- 2018-01-03 (水) 08:35:56
- ここで一回くらい世界滅ぶのでは?とわりと思ってる -- 2018-01-03 (水) 08:16:10
- 一回ですんだらいいよねって思ってる -- 2018-01-03 (水) 08:23:41
- インドだしカジュアルに滅びそうな感じはする -- 2018-01-03 (水) 08:40:54
- オカマだからカジュアルに滅びと創世を繰り返しそう -- 2018-01-03 (水) 10:05:57
- 世界を一巡させそうな雰囲気はあるな -- 2018-01-03 (水) 10:57:12
- 輪廻だから創世と滅亡がループしてるんじゃないかと思ってる -- 2018-01-03 (水) 08:30:35
- 一回ですんだらいいよねって思ってる -- 2018-01-03 (水) 08:23:41
- 何かヴォーダイムよりヤバい感がある -- 2018-01-03 (水) 08:35:25
- ヴォーダイムはヴォーダイムでセファールって言う超級厄ネタが絡みそうなんだけど、ぺぺ個人のやばさが強い -- 2018-01-03 (水) 09:32:30
- あっちはこの星単品の危機って印象だけどこっちは宇宙まるごとっぽいから……いやどっちもヤバいけど -- 木? 2018-01-03 (水) 11:11:51
- まあ型月的かませ要素が役満な人とオカマを比べるとな… -- 2018-01-03 (水) 11:42:34
- ヴォーダイムはヴォーダイムでセファールって言う超級厄ネタが絡みそうなんだけど、ぺぺ個人のやばさが強い -- 2018-01-03 (水) 09:32:30
- ぺぺ「わたし自身が黒き最後の神になることよ!」 -- 2018-01-03 (水) 09:27:37
- うわあオサレ -- 2018-01-03 (水) 09:29:33
- くっ・・・鎮まりなさい・・・私の中の黒い神! -- 2018-01-03 (水) 09:39:25
- メルブラでシエルが言ってた受肉した魔による即死宣言(メメントモリ)がパーシュパタのことっぽいしアルジュナのクリシュナがビースト化する? -- 2018-01-03 (水) 09:44:17
- 世界滅亡創世をループさせるってビーストどころの話じゃないぞ -- 2018-01-03 (水) 09:48:45
- ティアマト神も創造と破壊を繰り返してたけどね -- 2018-01-03 (水) 10:04:00
- ティアマトは地球だけだったけどインドだと宇宙規模の話になるからなー -- 2018-01-03 (水) 10:40:09
- 型月と原典混同してね? -- 2018-01-03 (水) 15:44:29
- 型月でインドの詳しい設定出てないんだから原典で話すしかないやん -- 2018-01-03 (水) 18:18:50
- 世界滅亡創世をループさせるってビーストどころの話じゃないぞ -- 2018-01-03 (水) 09:48:45
- 何でインドが絡むと宇宙や世界がすぐに滅びてしまうのか。いやあそこの神話体系からして基本的に宇宙規模が多いけど。 -- 2018-01-03 (水) 11:05:44
- 体の大きさスケールからして次元が違うからな。ヴィシュヌの瞬き1回が宇宙の始まりと終わりだったりシヴァが宇宙飲み込んだりシヴァのピーは宇宙サイズ以上の体を持つヴィシュヌ&ブラフマが何百年かけても先っぽすらみえないサイズだったり -- 2018-01-03 (水) 11:39:14
- (∴)宇宙を滅ぼす黒き神と聞いて来てやったぞ -- 2018-01-03 (水) 11:17:49
- うるせえ覇吐ぶつけるぞコノヤロウ -- 2018-01-03 (水) 17:02:01
- ???「マハァァァァカーラァァァァァ!!!!!!」 -- 2018-01-03 (水) 23:54:48
- 伏せ字、マハ・シヴァラトリっぽいな。「偉大なシヴァの夜」っていう祭礼 -- 2018-01-03 (水) 11:26:02
- ある意味運命を待つ夜だな -- 2018-01-03 (水) 18:43:01
- シヴァの夜(意味深) -- 2018-01-03 (水) 19:03:52
- パールさんと依代ちゃんがポイした悪い所とやらはここで来るのだろうか…… -- 2018-01-03 (水) 15:05:12
- アショーカ王とか来そう。 -- 2018-01-03 (水) 15:37:44
- ぺぺさんの令呪だけ4画ない? っていうのが地味に気になり続けている -- 2018-01-03 (水) 18:26:01
- あの唇だか閉じた眼だかに見えるところはあれで一画だと思うけどな -- 2018-01-03 (水) 19:12:15
- よく見てみたけどあの唇?部分、上下で分かれてるようにしか見えない……となると四画なんだよなあ -- 2018-01-04 (木) 12:18:24
- ザビエルの令呪とか普通に左右分割されてる所が一画扱いなんですがそれは… -- 2018-01-04 (木) 17:55:47
- あの唇だか閉じた眼だかに見えるところはあれで一画だと思うけどな -- 2018-01-03 (水) 19:12:15
- 原始回帰とするなら巨人プルシャが出たり? -- 2018-01-03 (水) 18:41:32
- この章だけで何回世界滅ぶんですかね(げっそり) -- 2018-01-03 (水) 20:34:16
- 聞きたいかね?昨日までの時点で99822回だ -- 2018-01-03 (水) 20:41:25
- ジョジョっぽく力で倒すってより何度も世界滅亡再生を繰り返すうちにぐだの機転でその流れを狂わせるようなトンチで勝ちそう -- 2018-01-03 (水) 20:40:55
- ぼくの名前は藤丸立花です -- 2018-01-03 (水) 20:57:00
- 案件次第だろうけど神性特攻が火を噴く章になりそうでな -- 2018-01-03 (水) 20:45:57
- 仏教系の奴らも出るとしたら覚者が神性持ちじゃないからどうだろうな -- 2018-01-03 (水) 20:48:29
- 輪廻っていうのも気になるけど最後の神っていうのも気になる -- 2018-01-03 (水) 22:29:01
- 世界の終わりの神みたいな意味なのかね -- 2018-01-03 (水) 23:02:45
- これがもし鋼の大地の時間軸なら、そこには銃神てのがいてね……二重の意味で最後の人間がいる。 -- 2018-01-03 (水) 23:04:55
- 5章でもやたら鋼の大地連呼してるのいるけどねーよ -- 2018-01-04 (木) 13:33:33
- インドで終末と言えばシヴァとか合体したアルダーとか?仏教では大黒天だし -- 2018-01-04 (木) 12:30:41
- アルジュナ(クリシュナ)、マハーカーラが本命だろうね -- 2018-01-04 (木) 12:52:19
- 黒き最後の神って名前だけだとゴドーっぽいよな。ブラックバレルを扱える最後の人類。剪定事象くさいし、AD11800とか容易に想像できる。 -- 2018-01-03 (水) 23:43:48
- ムーンセル映ってるし未来のEX時空の話なんじゃないかなと思う -- 2018-01-03 (水) 23:52:06
- アルジュナカルナの話どっかで書きたいときのこ言ってたし、それも合わせてインド関連として、ここの執筆者きのこにならんかね -- 2018-01-04 (木) 02:36:26
- ムーンセル関係だと多分きのこだと思う -- 2018-01-04 (木) 07:47:14
- やばい……黒き最後の神って事で某檀黎斗神がチラついてしょうがねぇ…… -- 2018-01-04 (木) 04:11:18
- ・黒い ・現代に舞い降りた神 ・創世滅亡輪廻=99回コンティニュー つまりこの章のラスボスは檀黎斗神だった……? -- 2018-01-04 (木) 13:44:36
- 宝生永夢ゥ! -- 2018-01-04 (木) 15:49:45
- 何故君が適合手術を受けずにエグゼイドに変身できたのか! -- 2018-01-05 (金) 11:33:23
- ハロウィン婦長連れてこなきゃ… -- 2018-01-05 (金) 09:12:17
- BC11900だと直後のNo.5のセファール絡みと時代が近過ぎるし、その後も神々がいることから考えると変。AD11900だと遥か先の未来すぎて人理保障する必要が薄いような。態々隠すからには西暦で語れない異文化時間体系なのかね。 -- 2018-01-04 (木) 13:07:06
- No.5がセファールいない異聞かもしれないしそもそもインドは言及されてないからあの戦いに関わりないかもしれないし、まあムーンセルあるから未来の話だろう -- 2018-01-04 (木) 13:26:07
- まぁ、シヴァかカーリーが顕現するのは間違いねぇな -- 2018-01-04 (木) 14:19:48
- 黒い最後の神……ネオ・フューラーですね分かります -- 2018-01-04 (木) 15:28:16
- ムーンセルを掌握してクリシュナ(アルジュナ)を召喚してパーシュパタで破壊と創造繰り返してる感じじゃないかね -- 2018-01-04 (木) 15:36:04
- 弓カルナさん呼んでブラフマンダストラで相殺して終わりやな -- 2018-01-04 (木) 15:39:26
- すいません他のサーヴァントにも出番ください・・・ -- 2018-01-04 (木) 15:45:42
- 弓カルナさんは悟空はやくきてくれー!の遅めにやってくるヒーローポジだから安心 -- 2018-01-04 (木) 15:50:35
- パーシュパタにカルナが勝てるわけないじゃん⋯どれだけ原典を侮辱すれば気がすむの⋯弓カルナなんて普通にアルジュナに負けてるし勝ったことなんて一回もないのに強いって嘘つく人たちは何も知らない人に嘘を教えて恥ずかしくないんですか? -- 2018-01-04 (木) 00:24:35
- 弓カルナをやたら持ち上げる人はそれだけで原典を読んでないって告白してるようなものだけど、なぜ嘘を人に教えて騙そうとしてるのかは理解できない。 -- 2018-01-04 (木) 17:29:24
- 本気でパーシュパタをカルナがどうにかできると思ってるなら参考文献を提示してください。 -- 2018-01-04 (木) 17:33:28
- すまん騙されるところだったわ… -- 2018-01-04 (木) 17:40:29
- カルナと弓カルナの話がごっちゃになってこれもうわかんねぇな -- 2018-01-04 (木) 17:55:42
- クリシュナさん出番まだっすよ -- 2018-01-04 (木) 17:56:44
- さすがのカルナさんでも本気パーシュパタアルジュナ相手ではな -- 2018-01-04 (木) 18:17:12
- そのブラフマダンダとかいう後付アストラ、型月だと普通にブラフマーストラなんで消えろ -- 2018-01-04 (木) 20:59:37
- 少し勘違いしてるだけで消えろとか騙そうとしてるとか人格攻撃しちゃう過激派こわ… -- 2018-01-05 (金) 08:33:28
- ブラフマー上位二種は後付けでもないし、型月設定でブラフマーストラに吸収された話もないんだが何言ってんのかね。アルジュナがシナリオでシラス撃つ可能性も普通にあるんだが -- 2018-01-05 (金) 08:46:05
- まぁどっちにしろ相殺なんて無理だから -- 2018-01-05 (金) 09:08:09
- アルジュナの他登場人物のほとんどに敗走、勝ったシーンも展開の都合によるものばかり、登場人物からは口だけの半人前認定のみ、未成年を集団で嬲り殺し、罪の無い女性に乱暴…本当に原典読んだら強さ、性格にプラス要素が無いって分かるだろ。あのキャラを無理にageようとする書き込みは本場インドのプーナ版編集者の先生にもばっさり批判されてる嘘ばっか…ちゃんと本当に詳しい人の話に耳を傾けなくてはだめ -- 2018-01-05 (金) 15:15:30
- ご都合主義いい始めたらマハーバーラタはほぼ全員にブーメランになるから止めるんだ -- 2018-01-05 (金) 15:50:00
- なんで人物の人格否定に話がすり替わってんだ -- 2018-01-05 (金) 16:04:12
- つかやっぱりクリシュナくんじゃないか。規制明けたのか知らんがハッスルしすぎやろ -- 2018-01-05 (金) 16:08:56
- そんなに原典が好きなら原典から出てくんなや コメント白けさせてるって気づいてるか? -- 2018-01-05 (金) 16:46:41
- 相殺したなんてことは原典にも型月にもありません -- 2018-01-05 (金) 17:02:19
- 原典か型月で相殺したとも言ってないのもそんな描写が無いのも合ってるがお互い噛み合って無いから妄想癖vs妄想癖になってんな…マテリアルを見た人が某キャラを屑だと思っちゃうう〜と同じ空気を感じる -- 2018-01-05 (金) 17:14:35
- 自称クリシュナくん気持ち悪い...アルジュナとカルナのページ追い出されたから今度はこっちに来て嘘を教えてるのか。熱心だな~。 -- 2018-01-05 (金) 17:58:50
- なあ、この手のさも原典を愛し原典を知り尽くしてます。あなた方は原典を侮辱しないで下さいって輩が出る度に思うんだが、例えばカルナ。一応カルナって現地で実際にヒンドゥー教の方々に少なからず寺作られたりとか信仰対象にされているんだよな? それをいくら原典愛とは言え、遠く離れた日本人が人格否定して全否定するのってそれこそ侮辱なんじゃないのかな。屁理屈かもしれんが、そこんとこどうなのクリシュナさんや、カルナ板にも出没してた侮辱って単語大好きさん。あとよく引き合いに出されるアビマニユも集団攻撃してるよな、長文すまない。 -- 2018-01-05 (金) 18:25:10
- ↑いやほんとそれな。異国の神話に詳しくなったつもりになって執拗な扱き下ろししてるが現地で実際に信仰してる人たちに滅茶苦茶失礼で侮辱的だよな...インドで同じこと大声で言えるか一回考えた方がいいぞ -- 2018-01-06 (土) 00:03:10
- 原典で殴るだの頃すだの顔の皮をどうこうするだの脅迫じみた事言ってる"詳しい人"の話に耳を傾けろって? いやー無理無理 -- 2018-01-06 (土) 13:46:18
- 某編集者さん(多分それ俺も読んだことある。かなり主観の混じった批判だったけどね)の事だけど、その人は本場に居たからこそいえる意見で、それは誰かがその文を読んで自分で正しさを判断するべきものをクリシュナさん(仮)が噛み砕いて独自にそう解釈したものを“正しい”として語るのも何だかおかしいと思うよ。やっている事があなた方が批判するモノよりタチが悪いよ。 -- 2018-01-06 (土) 15:04:02
- 弓カルナさん呼んでブラフマンダストラで相殺して終わりやな -- 2018-01-04 (木) 15:39:26
- ヴィ・シュヴァカルマ 字数合うけど切り離せんよな -- 2018-01-04 (木) 17:31:47
- 合わなかったわ -- 木主? 2018-01-04 (木) 17:34:55
- これBBコラボで言及してた地球上の人類が3%切ったら発動する「BBちゃんハードモード」では…まさかBBちゃん、ディストピアを作り上げちゃうのかい!? -- 2018-01-04 (木) 19:09:35
- その裏で暗躍するオカマ -- 2018-01-04 (木) 19:10:21
- BB「幸福と後輩は義務です(マジキチスマイル)」 -- 2018-01-04 (木) 23:12:25
- ええーっ!?ディストピアが構築されるのかい!? -- 2018-01-05 (金) 01:27:25
- 最後ということは即ち最新でもあるからな。インド神話と支配者としてのBBのダブルミーニング、もしくはどっちかがミスリードとか -- 2018-01-05 (金) 07:22:39
- ムーンセルだったら別に未来でも問題無いんだよな -- 2018-01-04 (木) 19:18:28
- アルジュナとオカマっていうのもすげー組み合わせ -- 2018-01-04 (木) 20:09:55
- ムーンセルだったらシャルルマーニュ実装してもおかしくない案件 -- 2018-01-04 (木) 21:00:56
- シャルルマーニュと共闘胸熱 -- 2018-01-05 (金) 00:18:17
- BCでもADでもなくHE(人類紀元)ってことはないかな? これならAD1900年で他と被るってことはないし -- 2018-01-05 (金) 05:25:59
- ムーンセル関わっててわざわざそんな中途半端な年にする?ADでも未来になるから他と被ってないと思うけど -- 2018-01-05 (金) 07:11:26
- そもそもアレがムーンセルなのかもはっきりしないしなぁ……そもそもAD:11900でも2030年代であるEXTRAシリーズとは年代被らんし -- 2018-01-05 (金) 21:37:52
- 滅亡再生だからEXの遥か未来の宇宙の終わりの話かもしれんな。宇宙世紀年号で -- 2018-01-05 (金) 23:21:27
- 11900だから、ADでも被らないと思うよ。誤植の可能性もあるけど -- 2018-01-05 (金) 07:59:09
- インド神話のマハーユガ(神々の12000年)基準なんじゃないかって考察見かけたな -- 2018-01-05 (金) 11:01:13
- わざわざ隠されてるあたりADやBCじゃないって可能性高そう -- 2018-01-05 (金) 11:41:46
- 1900年となるとなんかあったかな……米比戦争と黒体放射の理論上完成とかしか浮かばない -- 2018-01-05 (金) 12:13:16
- わざわざ表記を⬛⬛じゃなくて??にしたって事と、未来が2017年から先が漂白されてるって前提なのにほぼ一万年後の未来に行けるのかって事から多分AD でもBC でもないんじゃないかと考えたんよ -- 木主? 2018-01-05 (金) 16:57:21
- 創世滅亡だからペペロさんが新しい未来をつくってるのかもしれんな -- 2018-01-05 (金) 17:20:30
- ムーンセル時空にレイシフトするかもしれんからFGO時空の未来は関係ないんじゃね?ハテナに当てはまるのはもしかしたらペペロさん独自の年号かもしれない -- 2018-01-05 (金) 17:30:21
- アフターコロニーとかアフターイエヤスとかの作品内オリ年号という可能性はどうだろう? -- 2018-01-05 (金) 21:21:53
- 哪吒「俺は正しいのかと聞いている!」 -- 2018-01-05 (金) 23:15:51
- ムーンセル関わっててわざわざそんな中途半端な年にする?ADでも未来になるから他と被ってないと思うけど -- 2018-01-05 (金) 07:11:26
- 真ん中の直方体がムーンセルって決まったわけじゃないよなあ…プリヤのアレもあるし -- 2018-01-05 (金) 11:42:35
- プリヤのはパンドラの箱だし5章がギリシャ神話っぽいから同じ神話二度続けるかなあって気はする(そもそもプリヤは設定同じじゃないってのは置く) -- 2018-01-05 (金) 12:22:19
- しかし5章が時代的にセファール関連の可能性強そうだからそうなると二連続EXネタってのも考えがたいしなあ… -- 2018-01-05 (金) 12:23:39
- プリヤのはパンドラの箱だし5章がギリシャ神話っぽいから同じ神話二度続けるかなあって気はする(そもそもプリヤは設定同じじゃないってのは置く) -- 2018-01-05 (金) 12:22:19
- 伏字の中身がビバ・カルボナーラとかのネタ特異点でもいいのよ。ただし話の規模はインド神話 -- 2018-01-05 (金) 04:29:57
- 突如としてカルボナーラとなってしまった宇宙を奔走するぐだーずを妄想した -- 2018-01-05 (金) 15:52:31
- パスタ先輩呼ばなきゃ… -- 2018-01-05 (金) 16:00:00
- 至高のカルボナーラソースのために宇宙卵を割るのだ -- 2018-01-05 (金) 08:03:00
- スパゲッティモンスター教が普及した異聞帯かな? -- 2018-01-05 (金) 16:05:54
- このフジッリのねじり具合・・・まるで人のDNAや宇宙の輪廻のようだ・・・(恍惚) -- 2018-01-05 (金) 21:37:48
- BB「明日への希望!(全力の逃走)」 -- 2018-01-05 (金) 17:09:44
- インドだし一万年後とかもありえそうとか思ってしまう辺りやっぱインド神話やべぇな -- 2018-01-05 (金) 21:05:57
- インドは文字通り桁が違うからな。誰かつっこめよ、ってくらいに桁が違うからな -- 2018-01-06 (土) 00:29:53
- インドで最後の神→カルキからカリ・ユガを想像し、黒きから本来は敵対すべき悪魔に染まったカルキ、ということで■はカリ・アヴァターラではないかと想像した -- 2018-01-05 (金) 21:25:09
- オン・マカリシエイ -- 2018-01-05 (金) 23:39:18
- オウ・モウカリマッカ -- 2018-01-05 (金) 23:48:36
- アッ・ヤッチマッタ -- 2018-01-06 (土) 13:53:50
- ナラ・コレデイイヨ -- 2018-01-06 (土) 13:56:10
- コラ・イタズラスナ -- 2018-01-06 (土) 13:56:54
- モウ・アキラメタノ -- 2018-01-06 (土) 13:57:56
- コレ・ウマイデスカ -- 2018-01-06 (土) 13:58:32
- オイ・オグラタカシ -- 2018-01-06 (土) 13:59:25
- ゲッ・センセイキタ -- 2018-01-06 (土) 14:00:25
- フウ・バレナカッタ -- 2018-01-06 (土) 14:01:10
- ヤバ・ギルサンキタ -- 2018-01-06 (土) 14:01:58
- ウワ・バクシキタヨ -- 2018-01-06 (土) 14:02:48
- カラ・ノキョウカイ -- 2018-01-06 (土) 14:03:47
- イツ・ドウソウカイ -- 2018-01-06 (土) 14:05:41
- アレ・カルボナーラ -- 2018-01-06 (土) 14:07:26
- マア・イイヤツヤン -- 2018-01-06 (土) 14:08:22
- ダン・クロトシンダ -- 2018-01-07 (日) 02:40:32
- コレ・ナンテエロゲ -- 2018-01-08 (月) 14:18:57
- 黒き最後の神・創世滅亡輪廻のネームバリューに敵う英雄がクリシュナとカルキ、ぎりぎりで原典版パーシュパタ持つアルジュナだから本気でどうすんだ感あるな -- 2018-01-06 (土) 00:26:53
- いやアーチャー令呪の形で黒い意味のクリシュナ(アルジュナ)のことでしょ -- 2018-01-06 (土) 00:30:01
- カルキだけだろネームバリューに敵うの。アルジュナとか神ですらないし論外。 -- 2018-01-06 (土) 11:40:13
- パーシュパタ持ってるし主題に十分敵うだろ -- 2018-01-06 (土) 16:40:08
- なんでみんなそうしてアルジュナsageするの…? -- 2018-01-06 (土) 20:09:17
- カルキクリシュナ言ってる人はそれしかないみたいな書きかたで棘あって怖いわ -- 2018-01-06 (土) 20:21:08
- sageるつもりは無いだろうよ。でもアヴァターラや最高クラスの神々と並べたらなぁ…… -- 2018-01-06 (土) 20:24:00
- 今でてる情報だとアルジュナのほうが有力なのに~のほうが大英雄だから当然みたいな謎の自信満々解釈 -- 2018-01-06 (土) 20:29:24
- そもそも一章のインドが出てきたアメリカでは特盛ケルトもローマあるよ!だったし、必ずしも出てくるのがインドで固められるとは限らないんだから、後々恥ずかしくなるかもしれないし断言はしない方が…… -- 2018-01-06 (土) 20:32:22
- ヴィシュヌそのものが出てきたりしてな。完全にメガテン路線だが -- 2018-01-06 (土) 15:29:44
- セイレム以降のネタの影響で黒き神にインドというキーワードでクリシュナか?カルキか?と悩ませておいてナイアルラトホテプってズッコケるオチにならないかと不安だ。大自在天の姿も持ってるし -- 2018-01-06 (土) 17:49:52
- むしろクトゥルフ抜きにしても黒い破壊と創造の神なら名前がまんまのマハーカーラのが有名だぞ -- 2018-01-06 (土) 18:08:22
- 黒き最後の神が誰なのかはともかく、カーリーは出てきそうだよね。折角パールバティーがいるのに出てこないなんてことはないだろうし -- 2018-01-06 (土) 15:39:18
- 絶対やばそうなのにランクはAなのかあ -- 2018-01-06 (土) 16:10:52
- 異聞深度だから正常人類史とのズレを指す値だからね、つまり正常人類史で滅亡創世のサイクルがあると -- 2018-01-06 (土) 16:38:31
- パールさんとその側面の女神様も出ると、この章はもれなく擬似桜満載のCCC並みになりそうでな -- 2018-01-06 (土) 17:33:21
- イラスト担当ちゃんとした絵師にしてもらえるといいなぁ… -- 2018-01-06 (土) 18:22:41
- まぁ上みたいなのは置いといて、二部のどっかでパールさんは出るだろうしまぁ普通にインドならここだろうな -- 2018-01-06 (土) 19:00:02
- 戦闘力が上位陣ほど壊れじゃないらしいから、アナ枠かな -- 2018-01-06 (土) 20:08:53
- ラーマ書いてる人でキリッとした女戦士な感じがいいな。戦神が威厳迫力なかったら嫌だもの -- 2018-01-06 (土) 19:30:38
- ケツ姐以外の女神にその手の威厳がありましたか……? -- 2018-01-06 (土) 21:11:49
- カーリーとドゥルガーは宇宙規模以上のインド三最高神と同クラスの戦闘力有する規格外の戦闘神なんですよ -- 2018-01-06 (土) 22:30:43
- ドゥルガー、カーリー、パールヴァティーで全員絵師違うといいな。同じ絵師ばっかだと区別つかなそうで。 -- 2018-01-06 (土) 20:07:08
- そういえばカルキってエクステラのカルナのサブストーリーで軽く触れられてたな -- 2018-01-06 (土) 20:58:31
- 黒き最後の神ときて次が神を撃ち落とす日か。ペペロンチーノと決着ついた瞬間に横槍入るんじゃないかな。次ランサーだし -- 2018-01-06 (土) 21:16:51
- 4~6章は何か章タイトル的に繋がっている感じする。わざとかもしれんが -- 2018-01-06 (土) 22:21:18
- 逆にここだけFGOじゃなくムーンセル時空でする話かもしれん -- 2018-01-06 (土) 22:24:18
- 4画なのか -- 2018-01-06 (土) 22:34:07
- 多分唇の部分は繋がってるんじゃないか、って思うけど確かに4画に見える。マジで4画かもしれん -- 2018-01-07 (日) 01:13:04
- マハーユガ基準ならカリ・ユガ(悪徳の時代)の末期,黒き神とはクリシュナのことか?ユガの終わりにクリシュナは地球に現れ、全てを最初から創りだす,とあるから -- 2018-01-07 (日) 01:11:47
- アルジュナの幕間で伏線は出ているんだよねクリシュナ -- 2018-01-12 (金) 11:45:13
- 西暦ならついに鋼の大地が舞台なのか -- 2018-01-07 (日) 01:49:09
- ムーンセルだとしたらADよりHE:11900=AD:1900のがしっくりくるかな、人類史を見聞したトワイスがこの世界は間違えている、1900年までは成長期であったが、その後に来るはずの成熟期がまるでなかったとしてるし -- 2018-01-07 (日) 06:42:54
- トワイスはむしろ戦争希望してるから1900年から書き換えるようなマネはしないんじゃね? -- 2018-01-07 (日) 07:55:15
- ロストベルト代表するのはトワイスじゃなくてクリプターのペペロンチーノだし、あの世界に置いてのターニングポイントであることには変わりないでしょ -- 2018-01-07 (日) 09:38:27
- トワイスと逆に1900年以降に絶望してあの年で宇宙リセットして新しい世界はじめてるってことかね -- 2018-01-07 (日) 09:59:07
- トワイスはむしろ戦争希望してるから1900年から書き換えるようなマネはしないんじゃね? -- 2018-01-07 (日) 07:55:15
- ナラシンハはこないかな。個人的に好きなんだけど。もふもふしたい -- 2018-01-07 (日) 08:44:53
- 最終章以上にどんだけインフレしても許される雰囲気ぐ漂う -- 2018-01-08 (月) 14:32:33
- ここだけ世にも奇妙な冒険物語みたいに別な雰囲気になってそう -- 2018-01-08 (月) 15:00:42
- 年号の桁からして違うもの、太陽系の一つくらい一気に吹っ飛ばす威力の攻撃が…!とかあってもOK。寧ろなかったら逆に違和感あるかもしれん -- 2018-01-08 (月) 15:05:12
- インドががっつり関わってたら宇宙が何度壊れてても不思議じゃないからね -- 2018-01-08 (月) 15:11:45
- キリストとキリスト教があまり広まらずにADBCって言う括りが存在しないって言う可能性もあるかも。 -- 2018-01-08 (月) 14:33:39
- インドっぽいからシータ出るかな、とログを見に来たらとてもそんなスケールじゃなさそうなのね… -- 2018-01-08 (月) 21:11:52
- 仮に令呪が4画だとしたら他人のも混じってるって事なんかね -- 2018-01-09 (火) 01:06:53
- 創世と滅亡の輪廻ってヒンドゥーの世界観だよね。破壊神シヴァって、4本腕で別名マハーカーラ(大黒天)とも呼ばれてるんだけど・・・ -- 2018-01-09 (火) 03:08:01
- 宇宙破壊する時の姿だよね -- 2018-01-09 (火) 23:43:53
- 別にくっついてないから別々の画だなんて決まりないのにやたら令呪四画説が沸くのは何なの -- 2018-01-09 (火) 03:44:54
- 冬木式で監督麻婆と共闘してる疑惑みたいながっつり話に絡む要素でなし、別に今の段階では3でも4でもどっちでもいいから推理ないし昂りたければ好きにさせてあげればええやん -- 2018-01-09 (火) 09:11:50
- くっついてないから別々の画だなんて決まりないのではあるが、明らかに離れていて四角に見える令呪は過去にないんよな。そりゃ注目される -- 2018-01-09 (火) 23:55:58
- 頑なにイリヤの例スルーすんの草しか生えない -- 2018-01-13 (土) 19:53:38
- ごくごく普通に考えたらくっついてなかったら別々の画だと思うんです…… -- 2018-01-09 (火) 23:59:02
- その理屈だとイリヤ何十画になるんだよ -- 2018-01-12 (金) 21:38:13
- 黒化パールさんワンチャン -- 2018-01-09 (火) 23:28:28
- 偽名で4画令呪でオカマでインドと仏教で黒き最後の神でムーンセルで??11900でジョジョ・・・ヤバイ単語しかない -- 2018-01-10 (水) 00:33:09
- 詳しい事は分からないけど、とにかく前3つと比べてこれ以降は全部ヤバさの格が違う案件だということだけは分かる。これがもう7番目でもいいくらいのヤバさだと思う -- 2018-01-10 (水) 17:48:21
- 滅亡と創世を繰り返し、ゼルレッチのような観測者がスケールでかい実験してるようなイメージが沸く -- 2018-01-10 (水) 17:53:45
- 令呪は3画だと思うよ。ザビの令呪も繋がってなくて4画に見えるけど3画だし。 -- 2018-01-11 (木) 18:14:38
- もしかして正体未来のザビなんじゃ・・・ -- 2018-01-12 (金) 08:41:05
- ザビ自体2017、2018年から見たら未来の存在やぞ -- 2018-01-12 (金) 11:46:45
- それよりも未来のって意味じゃない? -- 2018-01-12 (金) 13:40:07
- 多腕鯖はサラスヴァティかも(パールさんの黒肌ケアしたのが創造神ブラフマーでその妻)サラスヴァティは仏教の弁財天で各地に伝来、日本で市杵島姫君とも同一視。ちなみにイチキシマヒメは日本神話の海と蛇の宗像三女神の三女、つまりサラスヴァティの権能で三姉妹で一番美人になった善メドゥーサ(勝ち組) -- 2018-01-10 (水) 15:54:44
- ペルセウスが成功したワカメならサラスヴァティは成功したメデューサか。......ところで、もしその多腕鯖がサラスヴァティなら、メルトリリスはどういう反応をするんだろう?気になる -- 2018-01-10 (水) 22:25:57
- ヴィシュヌの奥さんのラクシュミーさんもいるというかインドは多腕神がほとんど -- 2018-01-11 (木) 00:18:05
- なつかしの仏ゾーンみたいに、多手多顔系は装備品と言う可能性はないだろうか。 -- 2018-01-13 (土) 13:36:19
- ブロンズマニュピレーター使いのフィオレ(Fate Apocrypha 黒の陣営のマスター)がベースの憑依鯖もいいね。フィオレ鯖実装→水着化は石のストックが確実にヤバイ -- 2018-01-15 (月) 19:57:25
- 今度はアルジュナが味方側に回って別クラスのカルナさん登場とか -- 2018-01-12 (金) 11:50:15
- クリシュナが敵ならほぼ確実にアルジュナも敵だが。アルジュナの幕間的に脱却して二人でクリシュナに挑むならまぁ -- 2018-01-12 (金) 13:45:12
- アルジュナの闇堕ちの伏線的にはアルジュナ×クリシュナが敵になるんじゃない?なんで一つになったのかとか解明されるかも -- 2018-01-12 (金) 13:52:16
- アルジュナの中の「黒」に関しては幕間でもうやったぞ -- 2018-01-12 (金) 13:56:03
- FoxTail7BBちゃんからムーンセル並みの宝具についてやたら言及される鈴鹿御前。 -- 2018-01-12 (金) 16:45:49
- FoxTailも含めて、の間違い。変な変換した -- 2018-01-12 (金) 16:46:43
- でも見渡すだけで長時間使用すると鯖にもなれなくなるから微妙だよねあの宝具 -- 2018-01-12 (金) 18:01:57
- 英霊じゃなくなる=神霊とか、=ビーストとか。鯖として使いにくい以上のヤバさはある -- 2018-01-13 (土) 02:25:42
- 神霊になられても鯖の枠を維持できなければ消滅するだけじゃね?ビーストも根拠なさすぎるしビーストキアラよりムーンセルキアラのがやばかったし -- 2018-01-13 (土) 12:54:55
- 快楽天のマテリアルで天魔=ビーストを示唆する記述がある&鈴鹿が天魔の娘ってのでまあ筋は通るよね。ビーストだと単独顕現スキル持ちだから消滅しないし -- 2018-01-13 (土) 19:50:37
- ビーストの娘でビースト?てかビーストは人間がなるものだから天魔の娘の鈴鹿はなれないぞ? -- 2018-01-13 (土) 20:06:12
- ビーストはティアマトとかフォウがいるから人外でもなれるよ。まあ娘だからビーストというのは短絡的だと思うけど。というかムーンセル級使えるほうがヤバイよ。 -- 2018-01-13 (土) 20:32:29
- ↑2 むしろ今のところビーストは神霊、魔術式、魔猫と純人間の方が珍しいだろ -- 2018-01-17 (水) 21:45:18
- ティアマトの子供がビーストになってないからビーストは血縁だからなれるってもんでもないと思うけどな -- 2018-01-17 (水) 23:16:34
- ビーストの娘だからビーストって言いたい訳じゃないかと。鈴鹿御前の第四天魔王って謎だよねってとこからの考察の一つ程度のもん -- 2018-02-07 (水) 11:34:24
- 天帝の娘だから第四天は帝釈天のことやぞ -- 2018-02-07 (水) 13:10:15
- ビーストの娘だから鈴鹿御前もビーストという話じゃなくて。鈴鹿御前は天魔の娘で、III/Rのプロフィールで天魔は獣とか書かれてるから、鈴鹿御前の親らしき天魔も獣寄りの何かじゃないか?という考察 -- 2018-02-11 (日) 07:52:52
- じゃあノッブも第六 天魔 王だからビースト候補なのかな -- 2018-02-11 (日) 08:14:36
- 第四天魔王はいちおう仏教側かな? -- 2018-01-12 (金) 19:03:13
- 鈴鹿御前のページの小ネタによると天魔は仏教の考えからきてるみたい。ただ第四天魔王は存在していないからFate世界では不明 -- 2018-01-13 (土) 02:27:18
- タマキャが天帝の娘と言ってるから仏教的に帝釈天のこと。つまりアルジュナの兄弟 -- 2018-01-13 (土) 23:34:21
- 離れてるから令呪4画とか言ってる人は今すぐ「イリヤ 令呪」で検索して画像みよう -- 2018-01-12 (金) 21:41:32
- あれアインツベルン製だし3画じゃないだろどう考えても。 -- 2018-01-19 (金) 21:33:20
- 3画だとはっきり明かされてんるだか -- 2018-01-24 (水) 17:28:53
- 70ほど出てる令呪の中から一つだけしか反例がない上にそのたった一つがアインツベルン特製令呪なんだから「この令呪は4画だしそれは特別なことではない」と言うには根拠には乏しいと思う -- 2018-01-21 (日) 02:53:58
- いや、わかりやすいように極端な例あげただけで他にもあるが。だったらサビのでもいいけど、とにかく離れてたって3画なのは変わらんぞ? -- 2018-01-24 (水) 17:31:04
- あれアインツベルン製だし3画じゃないだろどう考えても。 -- 2018-01-19 (金) 21:33:20
- 宇宙を足場にして銀河や太陽系をフリスビーのように投げつける戦いが始まるんだ -- 2018-01-13 (土) 13:10:40
- 星座鯖っぽいこ棍棒盲目腰3連星の新鯖はM78からやってきた巨大化系ヒーロー、冒涜的な星の戦士ウルトゥルフマン役ですねわかります -- 2018-01-15 (月) 17:51:32
- パーンダヴァvsカウラヴァ来ないかな…。アルジュナ以外の兄弟とかドゥリーヨダナさん見てみたい。 -- 2018-01-20 (土) 10:03:00
- パーンダヴァtoカウラヴァ -- 2018-02-02 (金) 10:29:29
- 後ろのがムーンセルならここで二人目のムーンキャンサー来る可能性が微粒子レベルで -- 2018-01-21 (日) 18:41:08
- かぐや姫ちゃん? -- 2018-01-21 (日) 19:22:37
- いよいよコラボで彼女が実装かな! -- 2018-01-24 (水) 07:37:27
- かぐや姫ちゃん? -- 2018-01-21 (日) 19:22:37
- エクステラでもカルナさんがわざわざ言及してたからカルキはどこかで出そうな気はする -- 2018-01-21 (日) 18:57:43
- インドだったら巨人プルシャもありかな。ティアマトや北欧神話のユミルみたいに世界の材料になったやつ -- 2018-01-21 (日) 19:29:49
- 滅亡と創世の輪廻を世界樹のツリー構造が汎人類史と違う循環型って考えると、ここはセフィトロが該当するか? -- 2018-01-24 (水) 02:23:25
- 間違えたセフィトロじゃ無くてセフィロトだった -- 木? 2018-01-24 (水) 02:41:49
- おいしそう -- 2018-01-24 (水) 13:41:02
- 間違えたセフィトロじゃ無くてセフィロトだった -- 木? 2018-01-24 (水) 02:41:49
- 剪定天草が通ったっていう「決して昼の訪れぬという太陽なき暗黒世界」がここでは? -- 2018-01-26 (金) 16:59:10
- リンボも黒き神云々言ってたからここで何かしらありそうだが…… -- 2018-01-26 (金) 17:02:09
- あの順番どおりならルチフェロの次がアザトースで最後の天草と同じような境遇の者が真のラスボスか -- 2018-01-26 (金) 17:25:49
- もしHE:11900なら初代インド皇帝としてイギリス領インド帝国に君臨したヴィクトリア女王とかガンジーとか来ないかな -- 2018-01-27 (土) 00:27:35
- インドならカルキに期待。世界を終わらせる逸話繋がりでマハーカーラの神性だか権能を行使できる的な? マヌ法典でのユガのサイクルは12000年ですし -- 2018-01-27 (土) 14:41:05
- 「スカンジナビア」は古ノルド語で「暗い島」、「ペペロンチーノ」は別名「絶望のパスタ」。つまりペペさんは「暗い島の絶望のパスタ」。パスタ=神であれば章題と近似するつまり出る鯖はスパゲティモンスターだな -- 2018-01-28 (日) 10:26:50
- あいつが真のラスボス -- 2018-01-28 (日) 11:32:14
- 空飛ぶスパモン・・・ガチ神霊か最上級フォーリナーかメッフィーパターンか、どれにしろヤベェ -- 2018-01-28 (日) 11:39:13
- 大川隆法がアップをはじめました -- 2018-01-28 (日) 12:26:37
- 候補になる黒き神だとクリシュナ、シヴァ、カーリーなんかがあるが、どれも調べだすとすぐこいつ根源だわってなるから困る -- 2018-02-09 (金) 23:22:52
- ダッタートレーヤー、はないか -- 2018-02-11 (日) 07:47:49
- 特異点じゃなくて異聞帯なら地球や宇宙の1つ破壊しても問題ないってなりそう -- 2018-02-11 (日) 08:42:00
- 黒き神の候補..超大穴でペペさん自身が北欧神話のスルト(黒)かロキあたりの転生体だったりして。ヒノカグツチ使いのイザナギ神の転生体がでる某RPGの原作小説といった前例も何気にあるし。スカンジナビア山脈→ヨトゥンヘイム山地→巨人族、ペペロンチーノ→赤唐辛子→コロンブスが赤胡椒と言い張って伝来→赤→炎→レヴァーティン -- 2018-02-11 (日) 15:15:13
- 仏暦(BE)11900 すなわち釈迦が入滅して11900年(または11899年)が経ち、末法の世もいよいよ終わりつつある頃じゃないかって予想したわ。ぺぺさん仏教に強い関心あるらしいし仏暦が1番それっぽい気がする -- 2018-02-12 (月) 17:41:34
- EXアニメだと覚者さん小宝具でセラフを破壊しようとしてたね。この章で何か大きな動きがありそう -- 2018-02-12 (月) 17:59:20
- バレンタインでのテスカん領域の異変を真っ当に考えた結果、ここに辿り着いた。夜の支配者、黒き神。4度世界が滅び今世は5度目の世界。月を司るとも・・・ギャグ時空のジャガーマンが言ったことを真面目に受けとるなって? -- 2018-02-15 (木) 12:43:19
- 少し気になったのがPVの下の字のノイズが他と比べても明らかに多かったけど、それだけ不安定だってことなのかねぇ -- 2018-02-15 (木) 13:25:18
- EXアニメで覚者がセラフぶっ壊そうとしてるけどこの章と関わってくるのかな -- 2018-02-15 (木) 13:25:37
- アニメだと2030年から1000年以上経ってたからもしかすると西暦11900年というのもありえるのかも -- 2018-02-15 (木) 15:03:34
- 黒き神...アンリかな?(すっとぼけ) -- 2018-02-16 (金) 22:15:10
- ニーチェ参戦という天啓を得た。永劫回帰も輪廻に通づるところがあるし -- 2018-02-17 (土) 23:57:27
- 宝具はニーチェ砲と超人思想(誤解)によるマッチョ化だな -- 2018-03-09 (金) 09:16:44
- ニーチェか、「神は死ぬ!人は狂う!ははははははははははは」みたいな -- 2018-03-10 (六) 18:46:52
- ひむてんアニメで疑似鯖になってたね… -- 2018-03-10 (土) 20:53:22
- 年号が不明という点だけを考えてみると、キリストが誕生しない世界とかどうだろう?というか他のシナリオは全部キリスト誕生基準のAD・BC使われててこれはこれでキリスト教凄いな。 -- 2018-02-18 (日) 02:21:09
- 聖杯の元ネタだしねえ。二部が聖杯云々言ってる状況かわからないけど、メタな話すると聖杯欲しいです -- 2018-02-20 (火) 12:44:27
- もしかしてアニメの3020年にあわせたムーンセルの年号だったり?ムーンセルは聖杯とは違う願望器だから -- 2018-02-20 (火) 14:08:27
- Fateで言う救世主=人間の原罪を持ってってくれなかった彼がいない世界か…… -- 2018-03-18 (日) 05:34:24
- 仏教とか宗教絡みなら三大宗教総出とか規模が大きくて面白そうだけど、リアルがヤバいネタだから扱い難しそうなんだよなあ -- 2018-03-14 (水) 05:25:01
- インドと仏教が別格すぎて世界観設定比べると他の唯一神教が微妙過ぎる -- 2018-03-14 (水) 07:18:53
- ムーンセルがあるならアースセルみたいな亜種とかないのかな……後別の天体の名称を使ってたりとか…… -- 2018-03-14 (水) 18:02:18
- リンボさんここで出るんですかね -- 2018-03-18 (日) 07:12:26