イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/コメント/6 のバックアップ(No.142)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/コメント/6 へ行く。
- 1 (2017-08-04 (金) 14:20:30)
- 2 (2017-08-04 (金) 15:33:53)
- 3 (2017-08-04 (金) 16:52:20)
- 4 (2017-08-04 (金) 18:14:49)
- 5 (2017-08-04 (金) 19:16:05)
- 6 (2017-08-04 (金) 20:37:16)
- 7 (2017-08-04 (金) 21:53:15)
- 8 (2017-08-04 (金) 23:02:41)
- 9 (2017-08-05 (土) 00:19:58)
- 10 (2017-08-05 (土) 01:41:31)
- 11 (2017-08-05 (土) 02:43:41)
- 12 (2017-08-05 (土) 04:53:00)
- 13 (2017-08-05 (土) 05:54:50)
- 14 (2017-08-05 (土) 10:43:53)
- 15 (2017-08-05 (土) 12:21:56)
- 16 (2017-08-05 (土) 13:55:58)
- 17 (2017-08-05 (土) 15:03:35)
- 18 (2017-08-05 (土) 16:04:42)
- 19 (2017-08-05 (土) 17:43:29)
- 20 (2017-08-05 (土) 18:43:39)
- 21 (2017-08-05 (土) 19:45:40)
- 22 (2017-08-05 (土) 20:55:56)
- 23 (2017-08-06 (日) 01:25:35)
- 24 (2017-08-06 (日) 13:29:05)
- 25 (2017-08-06 (日) 23:02:57)
- 26 (2017-08-07 (月) 03:21:36)
- 27 (2017-08-07 (月) 12:59:03)
- 28 (2017-08-07 (月) 14:06:51)
- 29 (2017-08-08 (火) 03:11:55)
- 30 (2017-08-09 (水) 01:02:14)
- 31 (2017-08-09 (水) 15:46:03)
- 32 (2017-08-09 (水) 21:15:23)
- 33 (2017-08-09 (水) 23:23:02)
- 34 (2017-08-10 (木) 08:02:28)
- 35 (2017-08-10 (木) 11:39:19)
- 36 (2017-08-10 (木) 12:39:22)
- 37 (2017-08-10 (木) 16:34:09)
- 38 (2017-08-10 (木) 17:39:37)
- 39 (2017-08-11 (金) 05:02:30)
- 40 (2017-08-11 (金) 11:29:50)
- 41 (2017-08-11 (金) 14:35:38)
- 42 (2017-08-11 (金) 20:49:11)
- 43 (2017-08-11 (金) 22:36:01)
- 44 (2017-08-11 (金) 23:40:15)
- 45 (2017-08-12 (土) 01:01:02)
- 46 (2017-08-12 (土) 04:12:36)
- 47 (2017-08-12 (土) 13:32:23)
- 48 (2017-08-12 (土) 18:11:14)
- 49 (2017-08-12 (土) 22:10:45)
- 50 (2017-08-12 (土) 23:43:06)
- 51 (2017-08-13 (日) 17:40:09)
- 52 (2017-08-13 (日) 18:47:16)
- 53 (2017-08-13 (日) 23:15:52)
- 54 (2017-08-14 (月) 09:36:44)
- 55 (2017-08-14 (月) 21:27:21)
- 56 (2017-08-15 (火) 03:33:40)
- 57 (2017-08-15 (火) 05:10:13)
- 58 (2017-08-15 (火) 11:34:33)
- 59 (2017-08-15 (火) 13:05:47)
- 60 (2017-08-16 (水) 13:52:21)
- 61 (2017-08-16 (水) 20:29:23)
- 62 (2017-08-17 (木) 12:40:46)
- 63 (2017-08-17 (木) 13:52:33)
- 64 (2017-08-17 (木) 15:21:49)
- 65 (2017-08-17 (木) 17:16:01)
- 66 (2017-08-17 (木) 19:05:06)
- 67 (2017-08-17 (木) 23:14:57)
- 68 (2017-08-18 (金) 02:40:15)
- 69 (2017-08-18 (金) 09:38:42)
- 70 (2017-08-18 (金) 15:16:52)
- 71 (2017-08-18 (金) 22:03:51)
- 72 (2017-08-18 (金) 23:43:57)
- 73 (2017-08-19 (土) 00:53:49)
- 74 (2017-08-19 (土) 01:56:56)
- 75 (2017-08-19 (土) 03:28:25)
- 76 (2017-08-19 (土) 04:53:16)
- 77 (2017-08-19 (土) 07:36:36)
- 78 (2017-08-19 (土) 20:58:26)
- 79 (2017-08-20 (日) 02:01:45)
- 80 (2017-08-20 (日) 07:20:33)
- 81 (2017-08-20 (日) 14:16:32)
- 82 (2017-08-20 (日) 16:15:20)
- 83 (2017-08-22 (火) 00:41:23)
- 84 (2017-08-22 (火) 05:18:36)
- 85 (2017-08-22 (火) 11:35:05)
- 86 (2017-08-22 (火) 15:35:16)
- 87 (2017-08-22 (火) 17:43:00)
- 88 (2017-08-22 (火) 20:52:01)
- 89 (2017-08-22 (火) 21:58:27)
- 90 (2017-08-22 (火) 23:27:18)
- 91 (2017-08-23 (水) 01:12:32)
- 92 (2017-08-23 (水) 02:29:36)
- 93 (2017-08-23 (水) 19:38:30)
- 94 (2017-08-24 (木) 03:25:26)
- 95 (2017-08-24 (木) 19:16:40)
- 96 (2017-08-24 (木) 22:03:40)
- 97 (2017-08-25 (金) 00:37:03)
- 98 (2017-08-25 (金) 13:23:23)
- 99 (2017-08-25 (金) 18:07:20)
- 100 (2017-08-25 (金) 19:07:29)
- 101 (2017-08-25 (金) 20:09:12)
- 102 (2017-08-25 (金) 21:09:16)
- 103 (2017-08-25 (金) 22:10:53)
- 104 (2017-08-25 (金) 23:13:14)
- 105 (2017-08-26 (土) 00:16:00)
- 106 (2017-08-26 (土) 01:16:37)
- 107 (2017-08-26 (土) 02:22:07)
- 108 (2017-08-26 (土) 03:22:23)
- 109 (2017-08-26 (土) 04:22:35)
- 110 (2017-08-26 (土) 05:23:16)
- 111 (2017-08-26 (土) 06:23:26)
- 112 (2017-08-26 (土) 07:33:01)
- 113 (2017-08-26 (土) 08:36:51)
- 114 (2017-08-26 (土) 09:44:22)
- 115 (2017-08-26 (土) 10:49:35)
- 116 (2017-08-26 (土) 11:50:19)
- 117 (2017-08-26 (土) 12:58:17)
- 118 (2017-08-26 (土) 13:58:45)
- 119 (2017-08-26 (土) 15:20:19)
- 120 (2017-08-26 (土) 16:23:48)
- 121 (2017-08-26 (土) 17:31:44)
- 122 (2017-08-26 (土) 18:33:17)
- 123 (2017-08-26 (土) 19:58:28)
- 124 (2017-08-26 (土) 21:01:04)
- 125 (2017-08-26 (土) 22:16:59)
- 126 (2017-08-26 (土) 23:32:39)
- 127 (2017-08-27 (日) 01:04:23)
- 128 (2017-08-27 (日) 02:29:54)
- 129 (2017-08-27 (日) 03:31:45)
- 130 (2017-08-27 (日) 05:47:34)
- 131 (2017-08-27 (日) 06:54:49)
- 132 (2017-08-27 (日) 08:46:11)
- 133 (2017-08-27 (日) 10:56:52)
- 134 (2017-08-27 (日) 12:05:38)
- 135 (2017-08-27 (日) 13:13:40)
- 136 (2017-08-27 (日) 14:14:16)
- 137 (2017-08-27 (日) 15:23:02)
- 138 (2017-08-27 (日) 16:40:29)
- 139 (2017-08-27 (日) 17:56:25)
- 140 (2017-08-27 (日) 21:00:15)
- 141 (2017-08-27 (日) 22:08:02)
- 142 (2017-08-27 (日) 23:14:45)
- 143 (2017-08-28 (月) 00:15:53)
- 144 (2017-08-28 (月) 01:49:19)
- 145 (2017-08-28 (月) 04:55:06)
- 146 (2017-08-28 (月) 06:15:19)
- 147 (2017-08-28 (月) 09:44:42)
- 148 (2017-08-28 (月) 10:52:13)
- 149 (2017-08-28 (月) 12:19:03)
- 150 (2017-08-28 (月) 13:23:15)
- 151 (2017-08-28 (月) 14:29:42)
- 152 (2017-08-28 (月) 15:31:00)
- 153 (2017-08-28 (月) 16:44:33)
- 154 (2017-08-28 (月) 20:13:00)
- 155 (2017-08-28 (月) 22:05:02)
- 156 (2017-08-28 (月) 23:20:00)
- 157 (2017-08-29 (火) 00:33:53)
- 158 (2017-08-29 (火) 01:47:44)
- 159 (2017-08-29 (火) 02:50:11)
- 160 (2017-08-29 (火) 05:56:30)
- 161 (2017-08-29 (火) 08:10:30)
- 162 (2017-08-29 (火) 09:32:48)
- 163 (2017-08-29 (火) 15:01:11)
- 164 (2017-08-29 (火) 17:34:37)
- 165 (2017-08-29 (火) 19:32:23)
- 166 (2017-08-29 (火) 21:03:17)
- 167 (2017-08-29 (火) 22:22:19)
- 168 (2017-08-30 (水) 01:11:17)
- 169 (2017-08-30 (水) 04:36:45)
- 170 (2017-08-30 (水) 07:45:02)
- 171 (2017-08-30 (水) 10:06:39)
- 172 (2017-08-30 (水) 11:22:21)
- 173 (2017-08-30 (水) 12:24:13)
- 174 (2017-08-30 (水) 13:59:19)
- 175 (2017-08-30 (水) 18:00:59)
- 176 (2017-08-30 (水) 19:08:27)
- 177 (2017-08-30 (水) 20:11:30)
- 178 (2017-08-30 (水) 22:57:46)
- 179 (2017-08-31 (木) 02:49:00)
- 180 (2017-08-31 (木) 04:00:09)
- 181 (2017-08-31 (木) 05:41:18)
- 182 (2017-08-31 (木) 10:40:51)
- 183 (2017-08-31 (木) 15:48:42)
- 184 (2017-08-31 (木) 17:22:44)
- 185 (2017-08-31 (木) 18:44:37)
- 186 (2017-08-31 (木) 21:45:39)
- 187 (2017-09-01 (金) 00:13:08)
- 188 (2017-09-01 (金) 01:16:46)
- 189 (2017-09-01 (金) 02:37:12)
- 190 (2017-09-01 (金) 09:11:21)
- 191 (2017-09-01 (金) 10:38:54)
- 192 (2017-09-01 (金) 13:27:44)
- 193 (2017-09-01 (金) 14:39:15)
- 194 (2017-09-01 (金) 15:41:21)
- 195 (2017-09-01 (金) 17:26:10)
- 196 (2017-09-01 (金) 19:45:33)
- 197 (2017-09-01 (金) 20:52:06)
- 198 (2017-09-01 (金) 21:55:13)
- 199 (2017-09-01 (金) 23:33:14)
- 200 (2017-09-02 (土) 00:35:04)
- 201 (2017-09-02 (土) 05:14:04)
- 202 (2017-09-02 (土) 07:14:05)
- 203 (2017-09-02 (土) 08:20:14)
- 204 (2017-09-02 (土) 10:12:40)
- 205 (2017-09-02 (土) 12:25:23)
- 206 (2017-09-02 (土) 13:29:52)
- 207 (2017-09-02 (土) 14:36:31)
- 208 (2017-09-02 (土) 16:10:17)
- 209 (2017-09-02 (土) 17:15:42)
- 210 (2017-09-02 (土) 18:18:23)
- 211 (2017-09-02 (土) 20:50:29)
- 212 (2017-09-03 (日) 00:57:50)
- 213 (2017-09-03 (日) 02:02:57)
- 214 (2017-09-03 (日) 03:03:03)
- 215 (2017-09-03 (日) 08:04:48)
- 216 (2017-09-03 (日) 09:28:55)
- 217 (2017-09-03 (日) 12:10:54)
- 218 (2017-09-03 (日) 14:01:32)
- 219 (2017-09-03 (日) 15:41:05)
- 220 (2017-09-03 (日) 23:18:32)
- 221 (2017-09-04 (月) 00:44:59)
- 222 (2017-09-04 (月) 01:50:47)
- 223 (2017-09-04 (月) 03:18:24)
- 224 (2017-09-04 (月) 04:46:11)
- 225 (2017-09-04 (月) 10:52:32)
- 226 (2017-09-04 (月) 12:21:15)
- 227 (2017-09-04 (月) 16:40:05)
- 228 (2017-09-04 (月) 18:27:47)
- 229 (2017-09-04 (月) 20:00:41)
- 230 (2017-09-04 (月) 21:03:03)
- 231 (2017-09-04 (月) 23:46:45)
- 232 (2017-09-05 (火) 00:58:24)
- 233 (2017-09-05 (火) 01:59:52)
- 234 (2017-09-05 (火) 04:44:45)
- 235 (2017-09-05 (火) 12:27:11)
- 236 (2017-09-05 (火) 15:06:27)
- 237 (2017-09-05 (火) 19:37:11)
- 238 (2017-09-05 (火) 21:31:21)
- 239 (2017-09-06 (水) 12:19:18)
- 240 (2017-09-06 (水) 16:44:27)
- 241 (2017-09-07 (木) 00:06:57)
- 242 (2017-09-07 (木) 20:36:56)
- 243 (2017-09-08 (金) 08:11:57)
- 244 (2017-09-08 (金) 13:08:33)
- 245 (2017-09-08 (金) 19:24:49)
- 246 (2017-09-09 (土) 21:24:10)
- 247 (2017-09-11 (月) 03:21:03)
- 248 (2017-09-11 (月) 09:17:07)
- 249 (2017-09-11 (月) 23:32:54)
- 250 (2017-09-12 (火) 10:11:58)
- 251 (2017-09-12 (火) 21:36:20)
- 252 (2017-09-13 (水) 01:41:53)
- 253 (2017-09-16 (土) 01:37:39)
- 254 (2017-09-16 (土) 03:51:00)
- 255 (2017-09-16 (土) 08:05:49)
- 256 (2017-09-16 (土) 11:44:50)
- 257 (2017-09-16 (土) 14:55:09)
- 258 (2017-09-16 (土) 16:00:08)
- 259 (2017-09-16 (土) 18:38:12)
- 260 (2017-09-16 (土) 20:52:59)
- 261 (2017-09-16 (土) 22:10:40)
- 262 (2017-09-17 (日) 00:49:36)
- 263 (2017-09-17 (日) 03:03:42)
- 264 (2017-09-17 (日) 06:32:54)
- 265 (2017-09-17 (日) 12:19:18)
- 266 (2017-09-19 (火) 23:56:04)
- 267 (2017-09-20 (水) 13:14:24)
- 268 (2017-09-21 (木) 12:15:14)
- 269 (2017-09-22 (金) 07:36:30)
- 270 (2017-09-23 (土) 21:32:17)
- 271 (2017-09-24 (日) 21:31:37)
- 272 (2017-09-25 (月) 09:07:01)
- 273 (2017-09-26 (火) 18:18:51)
- 274 (2017-09-26 (火) 19:50:01)
- 275 (2017-09-28 (木) 22:43:16)
- 276 (2017-10-07 (土) 03:50:02)
- 277 (2017-10-07 (土) 23:19:03)
- 278 (2017-10-08 (日) 14:14:24)
- 279 (2017-10-08 (日) 15:19:48)
- 280 (2017-10-08 (日) 16:28:38)
- 281 (2017-10-08 (日) 17:50:37)
- 282 (2017-10-08 (日) 21:23:55)
- 283 (2017-10-08 (日) 22:24:08)
- 284 (2017-10-08 (日) 23:30:08)
- 285 (2017-10-09 (月) 04:48:31)
- 286 (2017-10-09 (月) 07:52:50)
- 287 (2017-10-09 (月) 15:24:28)
- 288 (2017-10-09 (月) 16:27:55)
- 289 (2017-10-09 (月) 17:38:07)
- 290 (2017-10-09 (月) 22:04:33)
- 291 (2017-10-09 (月) 23:36:35)
- 292 (2017-10-10 (火) 15:36:17)
- 293 (2017-10-10 (火) 21:08:12)
- 294 (2017-10-11 (水) 02:13:59)
- 295 (2017-10-11 (水) 18:37:01)
- 296 (2017-10-12 (木) 14:41:33)
- 297 (2017-10-13 (金) 15:12:30)
- 298 (2017-10-13 (金) 16:38:34)
- 299 (2017-10-15 (日) 09:11:13)
- 300 (2017-10-16 (月) 11:02:03)
- 301 (2017-10-17 (火) 10:06:39)
- 302 (2017-10-17 (火) 18:45:09)
- 303 (2017-10-18 (水) 00:39:10)
- 304 (2017-10-18 (水) 11:03:40)
- 305 (2017-10-19 (木) 12:43:10)
- 306 (2017-10-19 (木) 22:52:40)
- 307 (2017-10-23 (月) 03:12:34)
- 308 (2017-11-03 (金) 00:39:10)
- 309 (2017-11-03 (金) 10:59:00)
- 310 (2017-11-03 (金) 18:15:08)
- 311 (2017-11-05 (日) 15:43:11)
- 312 (2017-11-07 (火) 07:07:50)
- 313 (2017-11-10 (金) 16:38:55)
- 314 (2017-11-12 (日) 01:52:55)
- 315 (2017-11-12 (日) 21:09:50)
- 316 (2017-11-14 (火) 06:50:02)
- 317 (2017-11-21 (火) 16:19:20)
- 318 (2017-11-23 (木) 14:44:54)
- 319 (2017-11-28 (火) 12:13:35)
- 320 (2017-11-30 (木) 01:02:24)
- 321 (2017-11-30 (木) 14:24:05)
- 322 (2017-12-01 (金) 11:21:46)
- 323 (2017-12-01 (金) 13:08:30)
- 324 (2017-12-02 (土) 11:39:38)
- 325 (2017-12-03 (日) 15:17:00)
- 326 (2017-12-03 (日) 23:39:15)
- 327 (2017-12-04 (月) 19:30:27)
- 328 (2017-12-04 (月) 20:35:21)
- 329 (2017-12-04 (月) 23:08:13)
- 330 (2017-12-05 (火) 14:16:14)
- 331 (2017-12-05 (火) 16:50:25)
- 332 (2017-12-05 (火) 18:31:08)
- 333 (2017-12-05 (火) 20:40:09)
- 334 (2017-12-06 (水) 23:47:55)
- 335 (2017-12-08 (金) 18:39:39)
- 336 (2017-12-08 (金) 20:41:13)
- 337 (2017-12-09 (土) 23:39:16)
- 338 (2017-12-10 (日) 09:46:55)
- 339 (2017-12-11 (月) 23:52:25)
- 340 (2017-12-13 (水) 00:46:09)
- 341 (2017-12-14 (木) 22:14:49)
- 342 (2017-12-19 (火) 10:15:08)
- 343 (2017-12-19 (火) 11:41:47)
- 344 (2017-12-19 (火) 14:46:19)
- 345 (2017-12-20 (水) 02:09:13)
- 346 (2017-12-23 (土) 04:08:03)
- 347 (2017-12-23 (土) 20:26:52)
- 348 (2017-12-24 (日) 18:10:12)
- 349 (2017-12-24 (日) 21:38:19)
- 350 (2017-12-25 (月) 00:59:47)
- 351 (2017-12-26 (火) 12:45:12)
- 352 (2017-12-26 (火) 14:47:03)
- 353 (2017-12-27 (水) 18:00:33)
- 354 (2017-12-28 (木) 14:09:16)
- 355 (2017-12-29 (金) 06:47:06)
- 356 (2017-12-30 (土) 17:25:02)
- 357 (2017-12-31 (日) 06:17:01)
- 358 (2017-12-31 (日) 16:02:36)
- 359 (2018-01-01 (月) 08:38:18)
- 360 (2018-01-01 (月) 10:50:52)
- 宝具5、ALLスキルマ、フォウ君1000、絆現在8まであげてきた。絆10にしたらイリヤと結婚するんだ・・・。星4フォウ君は絶対量が少ないから、まだ許してくれ・・・。 -- 2017-08-04 (金) 01:45:38
- 三蔵ちゃんと組む時の3人目を誰にするのかというのが割りと悩む フレの孔明借りて孔明→三蔵ちゃん→イリヤと宝具チェイン狙うのが一番よさげだけど -- 2017-08-04 (金) 01:45:58
- マーリン孔明三蔵でよくね -- 2017-08-04 (金) 01:47:57
- 残念だけどマーリンは女子小学生じゃないから…… -- 2017-08-04 (金) 01:50:03
- ↑ネットアイドルやってるぞ! -- 2017-08-04 (金) 01:50:46
- シナジー薄いアタッカー二枚って事は道中含む戦闘だろうし、イリヤ抜いてダヴィンチちゃんみたいな雑魚散らし性能高い鯖入れた方が良いと思う(小声) -- 2017-08-04 (金) 01:50:21
- 雑魚散らしならニトクリスもいいと思うで -- 2017-08-04 (金) 01:51:41
- いやだからダヴィンチちゃんはおっさんであって女子小学生じゃない……あ、雑魚散らし用に3人目をダヴィンチちゃんにするのはよさげね -- 2017-08-04 (金) 01:53:23
- 幼女ならナーサリーもNP獲得持ってて全体宝具で雑魚散らしに使えるうえマーリン宝具や欠片あれば擬似単体宝具出来るな -- 2017-08-04 (金) 01:56:19
- ダヴィンチちゃんは小学生体型にはなれる。ロリ巨乳もお手の物。最高かよ。 -- 2017-08-04 (金) 01:57:12
- イリヤをどうしても使うっていうならイリヤ、全体術、マーリンやと思うぞ。三蔵だろうがイリヤだろうが一発で殺吹っ飛ばせればいいわけやし。全体術は味方に火力バフ掛けれるエレナとかもいいと思う -- 2017-08-04 (金) 01:57:49
- 他キャラに何かしてやれる要素がランダム性のある薬だけだからシナジーを組みにくいんだよねこの子。孔明でよくねに落ち着く。消去法的に -- 2017-08-04 (金) 01:54:03
- イリヤのキャラペで聞いてるのにイリヤ抜くって返信はナンセンスだろうよ。あ、私はイリヤちゃんでヌきます -- 2017-08-04 (金) 01:55:23
- はい、美遊カリバー -- 2017-08-04 (金) 02:01:14
- 美遊礼装を装備したイリヤで2度おいしいのでは・・・? -- 2017-08-04 (金) 02:04:06
- 見抜き性能全振りでいいんで霊衣解放でビースト下さい!!!!! -- 2017-08-04 (金) 02:05:04
- 見抜きするなら公式絵とか二次創作の方が良いと思うゾ -- 2017-08-04 (金) 02:06:32
- それな こういう状況で自棄になってるのかもしれないけど、持ってる鯖は人によって違うんだから当然のようにイリヤ抜いて他鯖推すのは違うよな 単体宝具が過剰で現実路線で外す提案するのならわかるんだが そしてその粗末なステッキをしまえ -- 2017-08-04 (金) 02:08:49
- FGOイリヤの最大の貢献は、FGOアンソロにイリヤを登場させてOKという事実を作った事だ・・・。そしてFGO空間(同人含め)で他鯖との接点が増えて、イリヤに様々なコスプレをさせる口実を作れたことだ・・・。つまり、見n(ry -- 2017-08-04 (金) 02:11:06
- マーリン孔明三蔵でよくね -- 2017-08-04 (金) 01:47:57
- キャラが好きで使えばいいとか可愛いから勝利って人はそれでいいし自己満足して別に性能云々の話に絡んでこなくていいと思います、三蔵ちゃんとの差を嘆く人は要望送って寝るしか無いと思います、ここに書いたって何も変わらないし -- 2017-08-04 (金) 02:02:34
- もういっそコラボキャラ強化する気無いならイリヤこのままでもいい、美遊実装して並ばさせてくれれば満足 -- 2017-08-04 (金) 02:04:27
- セラとリズも来ないかな -- 2017-08-04 (金) 02:09:31
- 今後強化するなら宝具一発にすべてをかける感じの強化にしてほしいな、それこそ宝具後のデメリット増やしてもいいから超火力にしてほしい -- 2017-08-04 (金) 02:06:41
- イリヤ「我はこの一刀に賭ける修羅」 -- 2017-08-04 (金) 02:07:31
- はい電磁発頸 -- 2017-08-04 (金) 02:09:26
- それを実際に行っている弓鯖を、俺は知っている・・・。 -- 2017-08-04 (金) 02:08:27
- お前は間違っちゃいないさんは即死だけどイリヤはやり過ぎなきゃ無限の魔力供給でセルフヒール可能だから…… -- 2017-08-04 (金) 02:13:50
- 宝具後にHPを1にする代わりに超倍率にするとか。 -- 2017-08-04 (金) 02:11:05
- イリヤ「我はこの一刀に賭ける修羅」 -- 2017-08-04 (金) 02:07:31
- 愉快型魔術礼装が3ターンになってA強化がついたら凄くうれしい。 -- 2017-08-04 (金) 02:13:15
- 陣地作成無いからAバフ付いてもほかのキャスターに並ぶ程度になりそう -- 2017-08-04 (金) 02:14:12
- 1ターン限定で自身のカードを全てバスターカードと同じ扱いにする効果を付けるとか。 -- 2017-08-04 (金) 02:15:49
- イリヤ「わたしはね、(引いてくれた大きな)お友達の味方になりたかったんだ」 -- 2017-08-04 (金) 02:18:07
- 大丈夫だよ、三蔵ちゃんがいない我がカルデアでは君が永遠にトップエースだ -- 2017-08-04 (金) 02:19:43
- 俺たちはいいから美遊と世界救うの頑張ってて -- 2017-08-04 (金) 02:20:16
- パーフェクトイリヤさんにした俺とは一緒にお風呂入ってくれてもいいんじゃないかな? -- 2017-08-04 (金) 02:20:20
- 鶴翼三連が2セット飛んでいってるぞ -- 2017-08-04 (金) 02:21:56
- 今でも下の世話的な意味では大きな味方だ -- 2017-08-04 (金) 02:21:51
- その小さなお友達をしまうんだ -- 2017-08-04 (金) 02:43:42
- 小さなお友達の大きな味方って、なんかセイギの味方のキャッチフレーズみたいだ。やはりエミヤの家系ッ -- 2017-08-04 (金) 03:11:43
- 毎年ウ=ス異本で息子が大喜びしております -- 2017-08-04 (金) 02:32:26
- (少なくとも当面は)強化がこないなら、せめて術補正を何とかしてくれないかな…それがなくなれば少なくとも絶対評価は上がるはずなんだ。もしくは術とか殺に何か追加効果を。デメリットしかないってあんまりだよ。 -- 2017-08-04 (金) 02:23:53
- 殺はだいたい☆出せるからクリティカルもあるしいいさ、術は仮想敵がチャージ3なのがもうほんとキツい、ただでさえ通常攻撃の火力低いNp効率悪いイリヤがオーバーチャージなんてやってられるか -- 2017-08-04 (金) 02:28:09
- 大体の戦闘って3wだからボス行くまでには意識すれば200%くらいにはならん?イベントとかいつも使っててそんな感じだけれど -- 2017-08-04 (金) 02:30:24
- ほとんどの戦闘は3w目まで2ターンでたどり着くんですが -- 2017-08-04 (金) 02:31:59
- 意識してかっ飛ばせばそら溜まらんやろなぁ…… -- 2017-08-04 (金) 02:33:52
- 対抗馬の三蔵ちゃんはスキルポチーで80貯まるんだが。 -- 2017-08-04 (金) 03:42:00
- その辺りA枚数と陣地作成、Q枚数と気配遮断で他クラスと差別化するつもりだったんだろうがねえ……問題はそのクラススキルの有無よな。今じゃ素でNP溜めやすい鯖も出てきてAチェインの旨味が相対的に減った感じもあるし -- 2017-08-04 (金) 02:29:34
- 礼装装備で言うならイリヤは投影魔術剥がして無凸時計塔押し付けられたようなもんだからな。A3枚の術鯖には致命的よ -- 2017-08-04 (金) 03:38:50
- 殺はだいたい☆出せるからクリティカルもあるしいいさ、術は仮想敵がチャージ3なのがもうほんとキツい、ただでさえ通常攻撃の火力低いNp効率悪いイリヤがオーバーチャージなんてやってられるか -- 2017-08-04 (金) 02:28:09
- 宝具強化されればそれ相応には強くなれる可能性が残ってるだけまだマシなんじゃないかとデオンのページをみると真面目に思えてくる、かつて強化されてあれほど悲しみに包まれたところがあっただろうか -- 2017-08-04 (金) 02:31:03
- ライダー凄女も悲しみだったらしいが…イリヤは少なくとも宝具火力はあがるだろうからね。(強化が来るとは言ってない -- 2017-08-04 (金) 02:35:52
- あの人はまだ第三スキルあったから希望自体はあったしなあ デオンはこのままだと宝具がこれ以上強化されない同然なのが痛い -- 2017-08-04 (金) 02:53:00
- 奇蹟は最近は解除したいデバフがある時があるので、相対的に評価が上がってるしな -- 2017-08-04 (金) 03:19:13
- マルタの奇蹟回復量アップとか(第三スキル実装前)、ヴラドの宝具強化詐欺とかかな。キャラページが地獄絵図になる事例は結構ある。まあしかし今回のデオンも酷い -- 2017-08-04 (金) 02:41:55
- まぁデオンよりはマシだと思うよ。イリヤで言えば宝具威力が上がらずバスターバフだけちょこっと上げましたくらいの強化。 -- 2017-08-04 (金) 08:31:16
- ライダー凄女も悲しみだったらしいが…イリヤは少なくとも宝具火力はあがるだろうからね。(強化が来るとは言ってない -- 2017-08-04 (金) 02:35:52
- 無限の魔力供給の効果はその三倍は持って来いというのだ。 ・・・実際、カレイドステッキが毎ターン3しかNP持ってこれないとかどないやねん -- 2017-08-04 (金) 02:31:46
- 同意。マーリンと比べるのはあれかもしれないけど、もっとあってもいいよね。曲がりなりにもあの宝石爺が作ったモノなんだし。 -- 2017-08-04 (金) 02:34:44
- 無限だけど一定時間あたりに持ってこられる量はあのくらい、という解釈ならまぁ……正直5ほしかったけどね? -- 2017-08-04 (金) 02:36:57
- まあ向こうはEXランクだからそれより高くしたくなかったっていうのがきのこかまひろ先生の中にあった可能性も微レ存 運営はそこを配慮してしまったのかもしれん 代わりになるものは必要だったと思うけど -- 2017-08-04 (金) 02:40:52
- イリヤの場合はEXあってもおかしくないとは思う -- 2017-08-04 (金) 03:18:34
- クロ出現以降のイリヤは魔力が弱体化してるからなんともいえんなあ -- 2017-08-04 (金) 12:21:25
- イリヤじゃなくてチート礼装のステッキの話だろ。最高性能でもなんらおかしくない -- 2017-08-04 (金) 20:46:40
- 同意。マーリンと比べるのはあれかもしれないけど、もっとあってもいいよね。曲がりなりにもあの宝石爺が作ったモノなんだし。 -- 2017-08-04 (金) 02:34:44
- イリヤも好きだが、強化待てない早漏兄貴達の嘆きの声も好きだ -- 2017-08-04 (金) 03:46:44
- ■■■■■▪!■■■■■ーー! -- 2017-08-04 (金) 04:56:36
- イリヤマスターのほとんどは早漏なんだよなぁ -- 2017-08-04 (金) 12:34:45
- 願望と妄想だらけで見るに耐えん -- 2017-08-04 (金) 05:07:51
- それなのに見てるなんてあなたもお好きですね? -- 2017-08-04 (金) 11:50:50
- やっぱ宝具のデメリットが火力に見合ってないよね。デメリット無しの三蔵に普通に負けてるし -- 2017-08-04 (金) 05:11:36
- 只でさえ高くないatkを術補正に加え宝具でさらに下げるとかもうね... パトラさんみたいにダメージ1000ならまだ良かった これなら薬で確実にケア出来たのに -- 2017-08-04 (金) 08:23:27
- 単体宝具の一発型って調整難しいんだろうな。孔明やマーリンみたいにNP上げるサポーターいるからあまり威力上限高くするとたいていの殺敵をそいつだけで吹き飛ばせるになっちゃうし -- 2017-08-04 (金) 12:04:54
- その対策のためのブレイクゲージシステムができたわけだし,今ならトンデモ威力でもいいよな -- 2017-08-04 (金) 14:34:20
- 逆にブレイクゲージ以外じゃ全部イリヤでOKになりかねんから難しいんでしょ。やりようによっちゃイリヤでも短時間に二発は可能なわけだし。 -- 2017-08-04 (金) 15:33:53
- 宝具に大きなお友達特攻付けるしか生き残る道は無いな(意味不 -- 2017-08-04 (金) 10:24:46
- 木こりが死んだ! -- 2017-08-04 (金) 12:12:30
- Twitterの告知へのリプがひでぇことになってたがイリヤってそんなに弱かったんか?(年明けに引けなかった) -- 2017-08-04 (金) 12:12:56
- 術の単体宝具アタッカーそのものが少ないので中々難しいんだけど、術なのに陣地作成ないせいでNP効率がよくないんだよね。で、NP獲得スキルもないから唯一のライバルである三蔵ちゃんに回転率でかなり負けてるんだけど、威力の差がその回転率をカバーできるほどなかったんだ -- 2017-08-04 (金) 12:21:09
- ↑説明感謝。そこに三蔵強化でイリヤ放置だから阿鼻叫喚と・・・ -- 2017-08-04 (金) 12:29:44
- 殺に対する単体宝具アタッカーという意味ではメルトが追加されたりもしてるからね -- 2017-08-04 (金) 12:45:09
- そんだけ性能に不満ある人多いんだろうな、実際全部三蔵で良くねになっちゃったし。 -- 2017-08-04 (金) 12:34:07
- 三蔵ちゃんでなくても狂かメルトでぶん殴った方が総合的にも瞬間的にも火力上回るのがもうおかしいんだよ。定番バッファーによる支援受けても妙な火力の伸びなささが目立つし…… -- 2017-08-04 (金) 13:21:28
- いやまぁ、メルトは星5の中でも結構優秀な方だからなぁ。Qバフ中に宝具撃つのもそう難しくないし -- 2017-08-04 (金) 14:13:48
- 今年入ってから実装の後発組だしね。隙のない強さがある -- 2017-08-04 (金) 14:20:30
- イリヤに限った話じゃないけど、過去鯖と最近の鯖って同じレアリティでも格差が開きすぎてるのが結構な数居るからなぁ、強化で小出しにと言わずいい加減大々的な改修あった方が良さそうなもんだけど。 -- 2017-08-04 (金) 14:22:46
- マーリンが同レベルで壊れてるってだけでやはり鉄板サポートの一角である孔明も、恒常の癖にアサシン星5を引っ張り続けるジャックも大分前の鯖だけどな! -- 2017-08-04 (金) 20:41:47
- 全くもってそこじゃない そもそも術はBで殴ることもQで星を撒くこともできないのでAで宝具を回すことが主な運用になる なのにイリヤの宝具はデメリットが回せば回すほど重なって、しかも宝具のバフがスキルと被っているため単発の威力も出ない、なのにBが一枚しかなくバフの乗ったBで殴ることもできない これらが解決してやっとNP効率をどうにかしないとって話になる だから陣地作成つけろとか、どこに強化がいるのか本当にわかってる人の発言じゃない -- 2017-08-04 (金) 17:17:56
- もしかして枝1にいってるのか?枝1は三蔵ちゃんとの差異の話であって、改善点の話ではないだろ -- 2017-08-04 (金) 17:36:03
- 違うだろ どこが弱いか聞いてるからnp周りよりもっと問題点ががあるって答えてんだろ 揚げ足取りしかできないのかお前の方が的外れだわ -- 2017-08-05 (土) 05:54:50
- NP周りを改善しろなんて枝1は言ってなくね? -- 2017-08-05 (土) 12:40:01
- 術の単体宝具アタッカーそのものが少ないので中々難しいんだけど、術なのに陣地作成ないせいでNP効率がよくないんだよね。で、NP獲得スキルもないから唯一のライバルである三蔵ちゃんに回転率でかなり負けてるんだけど、威力の差がその回転率をカバーできるほどなかったんだ -- 2017-08-04 (金) 12:21:09
- 願望なんだが宝具の効果を、ダメージに加えてバフをの種類と倍率を増やして3ターン継続にする。バフが切れると同時にデバフ付与とかにすればいけるかな?槍玉藻の女神変成みたいに。 -- 2017-08-04 (金) 12:23:21
- 3T継続は厳しいんじゃないかのう。やりようによっちゃ3T内にもう1発は無理じゃなかろうし -- 2017-08-04 (金) 12:29:32
- 映画記念クエでワンチャン -- 2017-08-04 (金) 12:50:59
- こんだけ実装当初から言われててなお強化来ない以上、もしや今秋か来春あたりにプリヤイベ第二弾で強化が内定してるのでは……?(願望) -- 2017-08-04 (金) 13:16:34
- 正直イベントのシナリオライターが去年のと同じならイベントとしてはいつもやってる劇場版公開記念概念礼装配布程度にしておいてくれた方がいいんだがなぁ -- 2017-08-04 (金) 13:23:46
- ぐだぐだ第2弾で沖田さんの強化なかったからね。 -- 2017-08-04 (金) 14:22:09
- 両儀式やノッブとか沖田さんとコラボキャラはまだ一度も強化来てないしなぁ。運営はコラボキャラは強化しない方針なんじゃない? -- 2017-08-04 (金) 14:26:23
- 剣式はともかく、残りはなまじデフォでそこそこ強いからソレと同列に見て満足してるんじゃないか説はあるな…… -- 2017-08-04 (金) 14:28:43
- ノッブ、沖田さんはコラボじゃ無いと思うけど?でも、明治維新で強化なかったしなあ。 -- 2017-08-04 (金) 14:29:43
- その二人はコハエースコラボの扱いでいい気もする -- 2017-08-04 (金) 14:36:24
- いや、ぐだぐだはコラボじゃないだろ。コハエース産ではあるけど。ノッブは水着にもなるし -- 2017-08-04 (金) 15:51:58
- 剣式はあれで現時点でも強みは十分あるからなぁ。 -- 2017-08-04 (金) 15:57:53
- クロの強化も期待出来ないのかな?癖が無くて、火力もある。で大活躍中。コラボ系無しだとリップやメルトもダメになるからイリヤに頑張ってもらおう。 -- 2017-08-04 (金) 19:34:28
- 一応配布含めて強化対象外ってのはいないって前言ってたからそんなことはないだろう。優先度は知らぬ。 -- 2017-08-04 (金) 14:29:59
- まぁイスカンダルのように幕間追加での強化はそのうちありそうだがな -- 2017-08-04 (金) 14:32:01
- 今度は美憂が配布になります、イリヤの処遇は据え置きです。ってオチが見えます -- 2017-08-04 (金) 15:38:52
- それなら全部許せるぞオイ -- 2017-08-04 (金) 15:54:56
- 美遊とクロが優秀でイリヤが今のままだと、イリヤ悲しすぎるだろ。 -- 2017-08-04 (金) 21:04:31
- 非アニプレ鯖には塩対応なんじゃないの? -- 2017-08-04 (金) 20:50:50
- 逆に考えるんだ上げちゃってもいいさと未だにいい強化がもらえると確定してるわけではないみたいだし(デオンちゃん見ながら) -- 2017-08-04 (金) 14:39:05
- イリヤ強化欲しいなら要望送ろうな -- 2017-08-04 (金) 14:53:22
- 何で強化来なかった程度でこんな木枝生い茂ってんの?実装当時から全力して性能もっと強くなってと書いたら、カワイイが正義とかマイルーム性能No.1だろとかここでボロクソに言われまくったけど。 -- 2017-08-04 (金) 15:53:23
- ほぼ完全上位互換が出たから -- 2017-08-04 (金) 15:54:11
- 三蔵ちゃんが強化しちゃったからでしょ -- 2017-08-04 (金) 15:56:02
- この板の人達キャラ愛のみで性能なんて気にしないスタンスと思ってたんけど違うんか -- 2017-08-04 (金) 16:01:31
- 全員が全員同じスタンスなわけないでしょ -- 2017-08-04 (金) 16:04:58
- キャラ愛あるからこそだろ、好きなキャラの対抗馬強化されて完全上位互換にされて喜ぶなんてアンリ板くらいしか無いよ、ナーサリー板だってナーサリーが強いから成り立ってるんだし、というか真にキャラが好きなだけならシナリオとかで出ない限り強化されようがここ見ないでしょ、ゲームの攻略まとめだぞ -- 2017-08-04 (金) 16:06:46
- キャラ愛と上位だの下位だのは両立されないのでその言い方は違うだろ。ただ冷静さを欠いて暴言吐いてるだけだわ -- 2017-08-04 (金) 16:52:20
- じゃあ性能の木無視してキャラ愛の木建てればいいんじゃないすかね -- 2017-08-04 (金) 17:16:48
- 完全論点ずれてて草。不毛の地だな -- 2017-08-04 (金) 18:14:49
- そもそもこの板の住人の傾向を論ずる意味とは -- 2017-08-04 (金) 18:25:51
- 今回のクエの解放順も悪いよな。仮にエジソン、三蔵、xオルタの順なら恒常優先と思わせてから限定も来て次回のクエで期待となったと思う。ところが逆になったせいで限定もあり得るから期待、同タイプの三蔵が来た、で期待を大幅に上げてしまった。 -- 2017-08-04 (金) 19:51:00
- ざまあww -- 2017-08-04 (金) 18:17:04
- わざと煽ってエジソンなり三蔵なりにヘイト向けようとするのはNG -- 2017-08-04 (金) 18:32:00
- こういう煽りは分かりやすいけど、キャラ好きを装った煽りが困る -- 2017-08-04 (金) 18:35:31
- キャラが好きなら性能なんてどうでもいいでしょ、文句言うのは荒らしってやつ? -- 2017-08-04 (金) 18:43:31
- あからさま過ぎて可愛い、バックからガン掘りしたい -- 2017-08-04 (金) 18:47:11
- むしろイリヤちゃんにガン堀りされたい -- 2017-08-04 (金) 19:26:22
- これには美々ちゃんも苦笑い -- 2017-08-05 (土) 04:53:00
- エルキと状況似てるよなー、先に実装されてたやつの方が強化されてて宝具威力高くて、そいつと勝てる要素が申し訳程度の耐久要素くらいしか無いって、エルキはもう強化されるかもしれないけど -- 2017-08-04 (金) 19:14:11
- エルキ強化来たけど微妙扱いだな……イリヤも耐久路線になるんじゃないか? -- 2017-08-05 (土) 00:27:49
- 宝具撃ったら攻撃力と防御力が下がる耐久鯖とは一体? -- 2017-08-05 (土) 12:41:16
- エルキ強化来たけど微妙扱いだな……イリヤも耐久路線になるんじゃないか? -- 2017-08-05 (土) 00:27:49
- 単純な性能をガン上げすることには運営も抵抗あるだろうし威力強化とともにOC200以降のバフの上昇率を跳ね上げてくれれば…… -- 2017-08-04 (金) 19:16:05
- オーバーチャージで効果アップするバフが増えたら嬉しいよな、ブレイクがあるし三蔵の方が良いって言われそうだけど一発に賭ける感じの方が原作感あって良い -- 2017-08-04 (金) 19:22:37
- 宝具倍率をとても強力にして宝具前に攻撃バフ50%を付けて、デメリットにスタンを追加しよう -- 2017-08-04 (金) 19:46:48
- 宝具のBバフってOC1の値もデメリット付きの割には不当に低いからOC1も強化して問題ないと思う -- 2017-08-04 (金) 20:37:16
- 初期値30でOCごとに30増えるとかにしてくれれば浪漫になるのだが -- 2017-08-04 (金) 20:43:11
- こんなところでクレクレ言ってても仕方ないだろうに。 -- 2017-08-04 (金) 20:49:46
- みんな要望を送ったうえでだろ……送ったよね? -- 2017-08-04 (金) 20:52:07
- 要望の送り方が分からず送れないって奴居そう -- 2017-08-04 (金) 23:05:44
- 要望なんてやり方知らないしやる気ないが?そんなことしなくてもここでプレイヤーに言えば不満溜まって同氏ができるじゃん -- 2017-08-05 (土) 01:41:31
- 無能 -- 2017-08-05 (土) 17:48:17
- みんな要望を送ったうえでだろ……送ったよね? -- 2017-08-04 (金) 20:52:07
- いっそマイルーム性能特化のために、強化より先にスキン実装してくれないかな。まずはスク水とブルマ、ランドセルと、あとスモックで。 -- 2017-08-04 (金) 21:12:12
- せっかくまひろちゃんが何かあるたび描いてんだからそういうのがいいなぁ -- 2017-08-04 (金) 21:16:25
- ビーストスタイルもほしい -- 2017-08-04 (金) 21:27:47
- 夢幻召喚もな、アサシンイリヤちゃんくれや -- 2017-08-04 (金) 21:53:15
- 劇場版前売り券のコスで。 -- 2017-08-04 (金) 22:32:28
- お前ら小五ロリに期待しすぎ。むしろ傷ついてほしくないから無敵5ターンくらいかけさせて! -- 2017-08-05 (土) 10:50:06
- もう最悪そこまで強化されなくてもいいから(もちろんできるならしてほしいが)せめてイリヤならではの強みが欲しい。キャラゲーで実質誰かの下位互換なんて悲しすぎる。 三蔵ちゃん自体は好きだから余計にに複雑なんだ… -- 2017-08-04 (金) 22:02:20
- というか実装の時点でちらりとでもこの性能じゃ三蔵に近過ぎるなとか思わなかったのかな。実装時期も近いし。特攻もない宝具火力だけでの差別化なんてそうとうな大差が無い限り上手くいくわけが……。 -- 2017-08-04 (金) 22:36:14
- 全体と単体の違いはあれどイシュタルみたいな高倍率のバフスキルがあればな……。まぁ、イリヤの場合、Bチェインが一人で出来ないという問題もあるが。 -- 2017-08-04 (金) 23:43:07
- お中元程ではないにしても、明確なコンセプトがなさすぎる。デメリットがあっても1発がでかい、がコンセプトならもっと火力ないと。 -- 2017-08-04 (金) 23:02:41
- キャラゲーで、とは言うがむしろキャラゲーの方がそういうの顕著な気がする -- 2017-08-05 (土) 00:19:58
- これ強化くるとしても,エルキみたいに耐久路線で愉快型魔術礼装か怪しい薬に防御アップ若しくはダメージカットがつくだけになりそうだな。 -- 2017-08-05 (土) 00:33:46
- というか実装の時点でちらりとでもこの性能じゃ三蔵に近過ぎるなとか思わなかったのかな。実装時期も近いし。特攻もない宝具火力だけでの差別化なんてそうとうな大差が無い限り上手くいくわけが……。 -- 2017-08-04 (金) 22:36:14
- 君たち過剰火力って言葉知ってる?贅沢は敵だよ -- 2017-08-05 (土) 01:42:11
- 贅沢は素敵だ。……ごめん言いたかっただけ。 -- 2017-08-05 (土) 01:45:35
- 過剰一歩手前、いや三歩手前くらいまで進むことは許しいほしい -- 2017-08-05 (土) 01:52:44
- 人属性とクラス補正でATK約2割引きされてるのに過剰とか、そちらの殺ボスは紙装甲かな? -- 2017-08-05 (土) 02:43:41
- イリヤと比べ物にならないNP効率とイリヤ以上の宝具火力を叩き出せる三蔵は過剰性能だな -- 2017-08-05 (土) 03:02:34
- 宝具1発屋が星5単体宝具ワースト争いしてるのに過剰火力? -- 2017-08-05 (土) 10:43:53
- いやまぁ、その問題は術というクラスそのものの問題だからなぁ -- 2017-08-05 (土) 12:42:50
- サポ型ならともかく火力特化型ならクラス補正加味して性能調整すべきだと思うんだけどね…… -- 2017-08-05 (土) 14:10:01
- 星5単体宝具ワースト争いできるなら、同時に星5単体宝具最強争いにも参加できてるんだろ?なら問題ないじゃん。 -- 2017-08-05 (土) 14:17:09
- ベストじゃなければワーストな世界 -- 2017-08-05 (土) 15:12:31
- 葉3と4は屁理屈こねて何が目的なんだろう -- 2017-08-05 (土) 15:23:08
- 枝の時点でそういうネタだろwむしろマジレス始めたやつらがww -- 2017-08-05 (土) 15:49:30
- 殺修練場でボスを殺しきれない火力は過剰ですか -- 2017-08-05 (土) 12:21:56
- プリヤイリヤも可愛いけど、stay nightのイリヤも実装来ないかな。あの純真無垢だけど危うさもあるイリヤが好きだったんだ。このイリヤも素直で可愛いんだけどね。 -- 2017-08-05 (土) 12:41:46
- 自分はこっちのイリヤの方がカッコいいから好きだなぁ -- 2017-08-05 (土) 13:05:30
- 自分がマスターとして色々なサーヴァントを使えるのがFGOのいいところだから、あまり疑似鯖増やして欲しくないな。お祭りゲーとしての需要も分かるけどね。 -- 2017-08-05 (土) 14:05:02
- 実装するならオリオンみたいにバーサーカーとイリヤで二人で一基のユニットかucの凛等みたいにイリヤが英霊達とマトモに殴り合う形になるだろうか -- 2017-08-05 (土) 15:03:35
- むしろ本体性能はこのままでいいから特徴の宝具だけは何とかして欲しいな、宝具威力アップは勿論だけどギルに打ち勝った設定を反映して強倍率の天属性特効付与とか付くだけでも役割は生まれる…かもしれないし -- 2017-08-05 (土) 13:55:58
- アサシンに天ってステンノしかいないのにそんな微妙な特効つけても役割が生まれるかというと… -- 2017-08-05 (土) 14:49:53
- 混沌属性特攻とか出たりしないかなー(願望 -- 2017-08-05 (土) 15:19:25
- 無敵貫通でも付けてくれりゃいいんだけどな ジャックにしろケモノにしろ回避がめんどいところあるし -- 2017-08-05 (土) 15:37:35
- 上でも何度か言われてるがイリヤの強みって可愛さだろうから、愉快型魔術礼装にバサカと同じでも構わないから弱点特効でも付けて宝具毎にインストール乱舞&ツヴァイフォームで締めにでもなれば目に派手さも出て良いんじゃないかと。まぁそこまでイリヤに割くリソースが有るかと言われたら何も言えないが‥‥でも強く可愛くあってほしいな -- 2017-08-05 (土) 15:44:05
- 可愛けりゃいいだけなら原作やアニメ公式Twitterとかで紹介されるグッズ勝った方が良いじゃん、ってなるしやっぱり三蔵に負けない性能的な強みが欲しい、申し訳程度の耐久力くらいしか誇れん -- 2017-08-05 (土) 15:55:34
- 無敵と任意HP回復もろもろは三蔵との比較なら強みだと思うがな -- 2017-08-05 (土) 16:04:42
- 無敵も回復もイリヤ(と三蔵)とお友達であるマーリンがやってくれる定期 -- 2017-08-05 (土) 17:04:32
- 性的な強みに見えた…すませない… -- 2017-08-09 (水) 16:30:16
- 可愛けりゃいいだけなら原作やアニメ公式Twitterとかで紹介されるグッズ勝った方が良いじゃん、ってなるしやっぱり三蔵に負けない性能的な強みが欲しい、申し訳程度の耐久力くらいしか誇れん -- 2017-08-05 (土) 15:55:34
- 三蔵ちゃんと比較して云々って人が多いけど、むしろ三蔵ちゃんとイリヤ(とエルバサちゃん)を並べて起用すると、総合火力が突き抜けて実に楽しいんだけどなぁ。まさに過剰火力と言う奴だがw -- 2017-08-05 (土) 16:06:38
- キャスター縛りのダメージコンテストなら良いだろうが三蔵ちゃん持ってるなら三蔵ちゃんの宝具回せるようサポーター増やした方が良さそう -- 2017-08-05 (土) 16:12:47
- 使ってるが基本的にAチェインだから三蔵の宝具は回るしイリヤ軸のサブアタッカー兼サポートに三蔵がいるだけだから。そのサポをとかいうならそもW孔明とかマーリンで邪ンヌーとかで終わるからナンセンス -- 2017-08-05 (土) 16:18:56
- そうだね、その方が木主の言う総合火力突き抜けるから木主は楽しいだろうね -- 2017-08-05 (土) 16:21:51
- 三蔵+術全体宝具+マーリンのが道中含めてラクじゃね。イリヤを使いたいだけなら否定はしないが -- 2017-08-05 (土) 16:28:53
- イリヤ板でイリヤを使わない事を考慮するネガティブさ、哀しいなぁ -- 2017-08-08 (火) 04:01:12
- イリヤを除けて全体術入れた方が絶対つええわw -- 2017-08-05 (土) 18:59:23
- キャスター縛りのダメージコンテストなら良いだろうが三蔵ちゃん持ってるなら三蔵ちゃんの宝具回せるようサポーター増やした方が良さそう -- 2017-08-05 (土) 16:12:47
- 宝具の設定が設定なんだからオルタ倍率とかステラ倍率的な倍率優遇くらいはあってもいいと思うんだよな。 -- 2017-08-05 (土) 16:09:28
- 途中送信 あるいは宝具威力とか特効みたいなギルみたいな威力の上げ方とか -- 2017-08-05 (土) 16:10:19
- むしろ、ジキハイみたいなチェンジ機能でターン制限後に色々がっつりデバフやらつけたほうがそれっぽさはあるな -- 2017-08-05 (土) 16:21:42
- どの鯖にも言えることだけど中途半端に特定キャラだけ設定再現とかするから不平不満が出るのよねぇ -- 2017-08-05 (土) 16:57:29
- フランやパトラのように欠点付きだけど通常より倍率が高くなってるものや、カルナさんやジャンヌみたいにフレーバーを無視するパターンなら良いけどイリヤの宝具のバフは欠点付きなのに倍率が欠点無しより下げられてるって謎調整だしなぁ -- 2017-08-05 (土) 17:43:29
- フランはともかく、パトラは倍率他と一緒じゃろ。バスターUPがついてるから強く見えるだけだよ。そんでイリヤの倍率も単体Bとしちゃ同じだよ -- 2017-08-05 (土) 17:52:11
- へーフランの倍率って他と違うんだ、初めて知った。今までオルタ系だけだと思ってたわ。「かなり強力」とか「とても強力」とか曖昧やなw -- 2017-08-05 (土) 20:17:16
- 葉2 言い方悪かったけどパトラはデメリット付きのためか宝具の追加効果のBバフの倍率がやや高い。同じ宝具Bバフ持ちのイリヤ、イシュタル(デメリット無し)と比べて倍率が約1割高い -- 葉1? 2017-08-05 (土) 20:55:56
- まあパトラは宝具性能自体以外にもNP効率高かったりHP回復しやすかったりでバランスとってるのは分かる -- 2017-08-06 (日) 01:25:35
- 途中送信 あるいは宝具威力とか特効みたいなギルみたいな威力の上げ方とか -- 2017-08-05 (土) 16:10:19
- 強化議論してる人はちゃんと公式HPから要望送れよ~ -- 2017-08-05 (土) 17:47:37
- どう考えても劇場公開に合わせて強化してトレンド入り計画してるだろうになんでここまで荒れるのだろうか -- 2017-08-05 (土) 18:43:39
- どう考えても三蔵の後の金術はイリヤって言われてたのが随分昔のことみたいだね -- 2017-08-05 (土) 18:56:07
- 劇場公開に合わせて強化とか今までの運営見てるととてもやるとは思えないんだが -- 2017-08-05 (土) 18:58:10
- 夢見るのは自由なんやで -- 2017-08-05 (土) 19:01:06
- どう考えてもという謎の根拠 -- 2017-08-05 (土) 19:01:39
- 劇場版のストーリーだとイリヤはほぼモブだけど、強化来るかな -- 2017-08-05 (土) 19:45:40
- どう考えてもってすげえよな、最初から最後まで妄想たっぷりだもん。 -- 2017-08-05 (土) 19:55:55
- ↑5最近のアポ鯖・・・ -- 2017-08-05 (土) 20:11:11
- どう考えても劇場公開に合わせて強化してトレンド入り計画してるだろうになんでここまで荒れるのだろうか -- 2017-08-05 (土) 18:43:39
- せめてLV10まで上げたら全て確定付与くらいは欲しい -- 2017-08-05 (土) 21:06:07
- とりあえず確定になれば宝具デメリットは無効に出来るからマシにはなるよね。ガッツ運用もやりやすいし。他の鯖もそうだけど確率は即死みたいなのじゃない限りLv10で確定にしてほしいわ -- 2017-08-06 (日) 13:29:05
- イリヤのPUはいつだよ?ずっと待ってんだよ。てゆーかなんで水着2弾にイリヤを出さねーんだよ~運営のバカヤロー( `ー´)ノ -- 2017-08-06 (日) 23:02:57
- イベントの時の鯖とカルデアで召喚された鯖は基本的に違うってのもあるので今のカルデアでのイリヤの立ち位置とかわかりやすくするためにも幕間追加して欲しいなあ -- 2017-08-06 (日) 23:05:57
- なんか今見返してみると今回の強化は大抵はアポ鯖と次の水着イベに出てくる面子ばっかりで強化が来ないと騒いでたのがアホみたいやったな 最初から強化する気なんてなかったんじゃん -- 2017-08-07 (月) 03:21:36
- イリヤ強化してやるぞって告知があったわけじゃないのに言いようはどうかと -- 2017-08-07 (月) 13:08:19
- 三蔵強化で完全下位互換になったからさすがにバランス取ってくるだろ、という運営目線が背景にあるんだなぁ -- 2017-08-07 (月) 13:09:54
- 運営目線(笑) -- 2017-08-07 (月) 14:45:27
- エルキドゥのスカサハで良くねと同じく三蔵で良くねになっちゃったからな。珍しいことに -- 2017-08-07 (月) 14:59:33
- イリヤ強化してやるぞって告知があったわけじゃないのに言いようはどうかと -- 2017-08-07 (月) 13:08:19
- そもそも入手機会少ない限定コラボキャラに少ないリソース割くよりも、できるだけ恒常キャラを強化した方が喜ぶ人が増えるからしゃーない。式あたりもお仲間。まあヒロインXが強化来たし今後一切ない訳ではなかろ -- 2017-08-07 (月) 12:59:03
- 宝具回転率じゃ三蔵にかなわないしスカサハ並の特攻火力を身につけるくらいしか難しいんじゃないかな。宝具にデメリットあるし -- 2017-08-07 (月) 13:47:40
- 鯖特攻でもつけたらいいと思う -- 2017-08-07 (月) 13:50:13
- いっそ強化しなくてもいいから霊衣でインストールしてくれ。俺は強いイリヤより原作に近いほうが嬉しい。うちの環境なら育ててない三蔵ちゃんより宝具5Lv100イリヤの方が強いし(開き直り) -- 2017-08-07 (月) 14:06:51
- 愉快型をインストールにして全クラス1T相性有利にしようぜ -- 2017-08-07 (月) 14:55:26
- テスタメント以上の特盛りバフで超火力を実現するのが結構いいと思うんだが、いかがか -- 2017-08-08 (火) 03:11:55
- あやしい薬をまききゅーDXにして、Gイリヤに変身できるようにしよう。そして下からスカートの中を覗き込むんだ… -- 2017-08-08 (火) 03:40:25
- 宝具威力上がってBusterカード性能アップもさらに強化して超火力宝具にしたら輝く -- 2017-08-09 (水) 01:02:14
- 宝具威力が上がる代わりにCV:田村ゆかりになります -- 2017-08-09 (水) 15:46:03
- 宝具威力が上がる代わりにCV:若本になります -- 2017-08-09 (水) 15:48:12
- 宝具ボイスがかめはめ波だったら魂を売るよ -- 2017-08-09 (水) 16:38:56
- 宝具威力が上がる代わりにCV:若本になります -- 2017-08-09 (水) 15:48:12
- ネロが当たり前のようにB2枚持って来ててわろた 合計70%のBバフでBチェイン組めないキャラなんていませんよね -- 2017-08-09 (水) 21:15:23
- ここにいますよ -- 2017-08-09 (水) 21:19:45
- バスターチェインの要員になれないキャラは存在しないし、ブレイブチェイン組めないキャラも存在しないんだよなぁ(挙げ足とり) -- 2017-08-10 (木) 16:36:21
- イリヤちゃんは可愛いなぁ、ナーサリーと違って怖いロリコンおばさんはここにいないし彼女をprprするか -- 2017-08-09 (水) 23:23:02
- そもそもSNイリヤと違って元はただのお子様でしかないイリヤなんだし弱くても当然やろ(適当) -- 2017-08-10 (木) 08:02:28
- ルビーちゃんいる分SNイリヤよりは強いんじゃないかね、あと設定上の強さとFGOでの強さ関係無いって散々言われてるんじゃないかね、イリヤ好きでもないから適当なのかイリヤ好きだけど性能に興味無いから適当なのか知らんがどうでもいいなら触れんでくれないかな -- 2017-08-10 (木) 11:39:19
- (適当)って言ってるから適当なんでしょ。落ち着きなよ -- 2017-08-11 (金) 20:54:27
- ルビーちゃんいる分SNイリヤよりは強いんじゃないかね、あと設定上の強さとFGOでの強さ関係無いって散々言われてるんじゃないかね、イリヤ好きでもないから適当なのかイリヤ好きだけど性能に興味無いから適当なのか知らんがどうでもいいなら触れんでくれないかな -- 2017-08-10 (木) 11:39:19
- どうせイベ復刻来ない限り音沙汰には期待できぬ -- 2017-08-10 (木) 11:43:19
- 防御不利無効できるなら攻撃有利にもできますよね!夢幻召喚はよ! -- 2017-08-10 (木) 12:39:22
- それがあったか! -- 2017-08-10 (木) 13:05:21
- 関係あるかどうか分からないけど、天の衣着たイリヤと、ルビー持ってるイリヤってどっちが強いの? -- 2017-08-10 (木) 16:34:09
- 後者。「魔法に辿り着く為の儀式用礼装」と「魔法に辿り着いてる人が作った戦闘向き礼装」という時点で差が有りすぎる -- 2017-08-10 (木) 17:39:37
- プリズマイリヤ劇場版が8/26に控えてるし、その頃に記念で幕間追加(&強化)はあるかもな -- 2017-08-11 (金) 05:02:30
- 夏イベ中には来ないだろうけど復刻と同時にはありえそう -- 2017-08-11 (金) 22:36:01
- 控えめに言って無理じゃね? -- エクスコード? 2017-08-11 (金) 11:29:50
- 来るとしたらガチャに来て終わりだと思う -- エクスコード? 2017-08-11 (金) 11:31:47
- ネロがクラス相性に関するスキル持ってきたから、1ターン全クラスに対して攻撃防御相性有利とか付けて欲しい -- 2017-08-11 (金) 14:35:38
- 付けるなら第一スキルにプラスだろうな 期待するぞ運営 -- 2017-08-11 (金) 14:40:07
- スター獲得(10個)だな -- 2017-08-15 (火) 11:44:24
- 付けるなら第一スキルにプラスだろうな 期待するぞ運営 -- 2017-08-11 (金) 14:40:07
- お前ら要望送っとけよー ここで言っても運営は見てないけど要望は一応見るだろうし -- 2017-08-11 (金) 14:38:33
- でも正直アンケならともかく要望で運営に「僕の持ってる○○が弱いので強化してください!」って抵抗あるんだけど -- 2017-08-11 (金) 20:49:11
- 強いキャラ持っていて強化要望出すのはアレだけど、今のイリヤは相当きつい立場って考えが多数派だろうから問題ないかと -- 2017-08-11 (金) 20:53:45
- 強キャラをもっと強くしてくれってならともかく、今のイリヤなら大丈夫やで -- 2017-08-11 (金) 23:40:15
- 一応っていうかちゃんと見てくれてるっぽいしな。真面目な話要望出さなきゃ分かるはずもないし -- 2017-08-11 (金) 23:30:33
- 2chとかここで言っても運営には届かないからなぁ 数が多ければ運営も把握するはず -- 2017-08-11 (金) 23:41:57
- 星を弾く礼装くれって一年位前から要望送ってたけど、Xオルタを投げつけられたな -- 2017-08-12 (土) 22:10:45
- 別ゲーだけど「要望は数だよ君たち(大意)」って言ってるプロデューサーいたな。現場でやりたくてもやらせてもらえない時に、要望が多く来れば上も無視できないから動きやすいとか。ただの言い訳だったのかどうかは知らんけど。 -- 2017-08-12 (土) 22:28:37
- 毎日コピペして同じの送ってるぞ、要望たくさんあって目を通して貰えてないかもしれないからな -- 2017-08-12 (土) 01:01:02
- 最強であってほしい期待値あげれば強化くるって証明されたばっかじゃん 強化が適切かは知らん -- 2017-08-15 (火) 11:38:07
- でも正直アンケならともかく要望で運営に「僕の持ってる○○が弱いので強化してください!」って抵抗あるんだけど -- 2017-08-11 (金) 20:49:11
- 術ネロが許されるなら、スキル3に攻防3ターン30バフ。スキル2にNP30チャージが同時に来ても許される気がする。 -- 2017-08-11 (金) 23:25:32
- 福袋で宝具2になってくれたんだよね、一応育ててたし何かの縁だもの、是非強化が欲しいんじゃがのう -- 2017-08-12 (土) 00:32:57
- 福袋で来てくれた。スキル、クラススキル、宝具威力、全てが物足りないって逆に凄い。 -- 2017-08-12 (土) 04:12:36
- 正直宝具とクラススキルまとめて強化してほしいし、第一スキルは今からでも強化来て良いと思う -- 2017-08-12 (土) 13:32:23
- 名前にたいしてバスター1ターンアップってちょっとな CT3とかならよかったのにw -- 2017-08-12 (土) 18:11:14
- ぶっちゃけ性能で言えば同じ効果に無敵貫通付きの武蔵とか加えてクイックかアーツも強化されるエルキとか3ターン続いて対象を選べる婦長とか言わずもがなのマーリンとかおるからな もっと追加効果付いても罰当たらないわ -- 2017-08-12 (土) 18:55:36
- 正直宝具とクラススキルまとめて強化してほしいし、第一スキルは今からでも強化来て良いと思う -- 2017-08-12 (土) 13:32:23
- 術ネロの盛り様に(イリヤ使い的に)軽く絶望した。…アンケ送ろう。 -- 2017-08-12 (土) 23:43:06
- 夏イベがどうでも良くなるくらいにアンケの送り方と書き方がわからぬ、やはり弱さは罪… -- 2017-08-13 (日) 17:40:09
- ttps://faq.fate-go.jp/?site_domain=default ここの左下のご意見ご要望じゃないの? -- 2017-08-13 (日) 17:57:09
- それは良いんだがこの手の長文というかを書くには全然文才がないのです -- 2017-08-13 (日) 18:24:49
- 箇条書きでもええと思うで -- 2017-08-13 (日) 18:27:57
- まず目立つように要望の内容を書きます(今回ならイリヤ強化) 次にスキル三つ・クラススキル・宝具で段落を分けます やりすぎなくらいな強化案を書き殴ります(具体的には術ネロレベル) あとは最後によろしくお願いしますとかご検討くださいとかご査収くださいとか付ける できあがり -- 2017-08-13 (日) 18:47:16
- 具体例は呑まれない危惧とかでそのへん全然書けなかったが問題列挙したツイートを参考に送るには送ってました まぁでも時期敵にイベント復刻でもいいよもう・・・ -- 2017-08-13 (日) 19:30:53
- 何が酷いって、スキル的にはぶっ壊れのキャスネロすらアタッカーとしてはまあまあ扱いでしかないんだよな もちろん全体宝具と単体宝具は違うが、そもそも術っていうクラスがアタッカーに向いてないからスキルをぶっ壊れレベルにしてようやく丁度いいくらいになる -- 2017-08-13 (日) 18:49:06
- だっつうのに実質魔力放出付けただけで宝具にデメリットあってそれの対応スキルが確率ってやべーよな -- 2017-08-13 (日) 18:53:58
- しかも宝具もスキルも一向に強化クエが来やしない 第二スキルは同名スキル持ちがいるから強化を期待できず、クラススキルが強化された例がないからアーツカードの強化も望み薄というね いい加減強化されてもええやろこの性能 -- 2017-08-13 (日) 18:58:28
- そもそもカード性能低すぎて強化一つ二つじゃ通常攻撃救済しきれない、宝具火力盛るしかない -- 2017-08-13 (日) 19:06:40
- 術の攻撃力低下補正を多少補えるはずの陣地作成が無いんだもんなぁ 今からでも無限の魔力供給にアーツ強化追加してくれよ運営 -- 2017-08-13 (日) 19:11:28
- でも陣地作成付いたところで……ってなるし3~5個くらい強化してやっとネロに追いつきそう -- 2017-08-13 (日) 19:20:22
- なのにコラボ鯖だからか知らんけど徹底したガン無視だしな、本当に要望送っとかないとずっとこのまままであるぞ -- 2017-08-13 (日) 19:27:34
- だっつうのに実質魔力放出付けただけで宝具にデメリットあってそれの対応スキルが確率ってやべーよな -- 2017-08-13 (日) 18:53:58
- 要望送ったわ、水着ネロはあれ術補正込みでスキル性能調整してるでしょ -- 2017-08-13 (日) 23:15:52
- なんかこれイベント期間的にプリヤがスルーされそうで怖いんじゃが……こんなところでも無視とか勘弁してくれよ -- 2017-08-14 (月) 09:36:44
- なんかやってくれたら嬉しいのは当然としてゲーム外だし普通はスルーだろ。直近のApoだって使い回し絵の礼装もらえただけだぞ -- 2017-08-14 (月) 21:27:21
- Apoはそら今からアニメやるんやし少しでも踏み込んだらネタバレ不可避やからしゃーないやろ -- 2017-08-15 (火) 11:34:33
- なんかやってくれたら嬉しいのは当然としてゲーム外だし普通はスルーだろ。直近のApoだって使い回し絵の礼装もらえただけだぞ -- 2017-08-14 (月) 21:27:21
- 原作再現的にも霊衣開放でクラスチェンジが出来るようにしてくれれば手のひらドリル -- 2017-08-15 (火) 03:33:40
- 我が手首は捻れ狂う -- 2017-08-15 (火) 11:57:58
- プリズマ劇場版公開記念+1000万DL記念で復刻か何か強化きて欲しいぜ -- 2017-08-15 (火) 05:10:13
- イリヤの幕間は来てくれなきゃなぁ 記念イベとかやってくれたら嬉しいんだが -- 2017-08-15 (火) 11:35:34
- 記念イベ(復刻) -- 2017-08-15 (火) 11:41:33
- 美遊実装しろ定期 -- 2017-08-15 (火) 12:02:10
- リヨイベのようなスタイルで体験クエみたいな感じでも良いからプリヤ原作の紹介と美遊実装してほしい、プリヤコラボ復刻したってプリヤ関係無いオリキャラオリ世界の説明だし -- 2017-08-15 (火) 12:32:53
- あれはあれでもクロのほうがいない当方にとっては回収だけしておきたいのでね -- 2017-08-15 (火) 13:05:47
- あと最終手段で宝具重ねたいキャラだろうにその機会すら無いし -- 2017-08-18 (金) 23:46:17
- イリヤの幕間は来てくれなきゃなぁ 記念イベとかやってくれたら嬉しいんだが -- 2017-08-15 (火) 11:35:34
- 宝具威力強化しますね! くらいだとなんか違うんだよねイリヤ。 -- 2017-08-16 (水) 13:52:21
- なんか違うじゃなくて足りてないんだよ 宝具強化もスキル強化もとにかく全部必要だしクラススキルも改善してほしいレベル -- 2017-08-16 (水) 20:29:23
- 星5術アタッカーはこれくらいやんなきゃダメかってのが術ネロだと思うから強化には期待してるぞ -- 2017-08-16 (水) 20:49:33
- 術ネロ基準の強化に期待するわ つーかやれ -- 2017-08-17 (木) 12:40:46
- 三蔵が火力型の強化だから、こっちはエルキのような耐久型強化やで -- 2017-08-17 (木) 13:54:22
- 耐久強化とかこれ以上いらないから(良心) 火力強化しろ定期 -- 2017-08-17 (木) 15:21:49
- 守りに関しちゃ確率とは言えデバフ無効も無敵もあるから後は火力に振り切ってるはずなのにあんまり火力が出ない問題だよなぁ・・ -- 2017-08-17 (木) 12:53:41
- 宝具強化だけならカードを使って有利鯖になって~とかならどうだろう。どっかのイベントでルビーがカードがどうたら言ってなかったけ? -- 2017-08-17 (木) 23:31:25
- つまり攻撃相性で強制有利ということか… -- 2017-08-18 (金) 23:50:08
- 三蔵ちゃんの強化、術ネロ実装という2段オチ食らったけど、最近の運営見てるともう一回は死体蹴り来そう。 -- 2017-08-17 (木) 13:52:33
- プリヤ映画完全スルーで3段オチにならないこと祈るわ -- 2017-08-17 (木) 15:22:25
- もう水着二部が公開日に突っ込んでる当たり半分あきらめてるけどね……映画のキービジュ貼り付けた低ステ☆4記念礼装配布オンリーなら完全スルーと何ら変わりないし -- 2017-08-17 (木) 17:16:01
- ぶっちゃけそれだけやられてもなぁっていうね せめてイリヤの強化付き幕間用意してもらわんと -- 2017-08-17 (木) 19:05:06
- イリヤ強化もそうだがコラボ第二弾で美遊の実装もして欲しいんだよなあ…。やっぱ3人揃えたいじゃん? -- 2017-08-17 (木) 19:10:12
- 揃えたい……ゲーム的に相性悪くても並べたい…… -- 2017-08-17 (木) 19:14:45
- Apoだって記念礼装で終わったし、イリヤもそうだろ。 -- 2017-08-17 (木) 23:14:57
- Apo は未実装の方々の真名とかストーリーとか触れにくいあるし、まあ多少はね? -- 2017-08-18 (金) 02:40:15
- 美遊は実装に勇気要りそうだしタイミングも重要に思える -- 2017-08-18 (金) 02:51:17
- ちょうど9月に復刻が入れられるかどうかが最大の関門なのがな… -- 2017-08-18 (金) 23:44:48
- プリヤ映画完全スルーで3段オチにならないこと祈るわ -- 2017-08-17 (木) 15:22:25
- ラスボスの三重バフ欲しい…… -- 2017-08-17 (木) 23:35:39
- 弓ギルみたいに事前バフに宝具威力は欲しいまぁもう一つ通常攻撃にテコ入れが欲しいが -- 2017-08-18 (金) 23:43:57
- イリヤが強化をもらうにはどうしたらいいのか。やはりアルトリア顔になるしか・・・ -- 2017-08-18 (金) 09:38:42
- 黒髭「これ以上、少女進化するですと・・・!?」 -- 2017-08-18 (金) 09:49:25
- うむ それは退化も良いところだからやめなさい -- 2017-08-20 (日) 02:01:45
- イリヤの場合はB宝具Aがいいのか?最後のAは威力よりもNPチャージ目的で -- 2017-08-18 (金) 15:16:52
- 宝具使った段階で攻撃力下がるからそんなもんかねぇ。というかこのデメリットもうちょっと軽くしてもらえんものか -- 2017-08-18 (金) 23:50:21
- 原作考えると大分軽くなってるとは思うが、下手したら数ターンのスタンもついてくるぞ -- 2017-08-19 (土) 00:06:56
- 既にジャックという存在が原作バランスを無に帰してるし、今更だと思う -- 2017-08-19 (土) 00:10:34
- ジャックなんて原作通りなら、本来は「霧∩夜∩女性」という条件を満たさないと解体聖母使えないしな -- 2017-08-19 (土) 00:23:50
- 威力上がらないだけで使える -- 2017-08-19 (土) 00:30:41
- ゲーム的に考えるとイリヤの宝具のBバフは欠点無しの宝具Bバフ持ちにもほぼ劣る値なのにイリヤのは欠点ありでも何故か低いから欠点を付ける必要性を感じない。設定的に見てもカルナさん等設定の欠点を反映してないのもチラホラいるしなおさらそう思う -- 2017-08-19 (土) 00:40:54
- いやイリヤのスキル1アルトリアの魔力放出と一緒だよ? -- 2017-08-22 (火) 00:44:00
- ↑↑たかが10くらいの差じゃないか、バスターアップ他に持ってるのに -- 2017-08-22 (火) 00:48:18
- ↑↑↑しかもイシュタルに至っては最初が同じだけであとはイリヤの方が上という誤情報 -- 2017-08-22 (火) 01:00:28
- ↑↑↑↑上回ってるのベティとクレオパトラだけじゃん、しかもベティは星3ステだから上だろうし、クレオパトラは全体宝具だからそもそも威力が違うじゃないか -- 2017-08-22 (火) 01:02:42
- スキルと宝具のBバフ合わせればデメリット軽く上回るはずだから宝具1枚めで問題ないと思う -- 2017-08-19 (土) 01:56:56
- 三連宝具チェインの最後がオススメ -- 2017-08-19 (土) 03:28:25
- 宝具使った段階で攻撃力下がるからそんなもんかねぇ。というかこのデメリットもうちょっと軽くしてもらえんものか -- 2017-08-18 (金) 23:50:21
- ?もしかして宝具は何番目に選んでも威力変わらないのを知らない人? -- 2017-08-18 (金) 22:03:51
- イリヤは宝具後に攻撃デバフがかかるから、それならデバフかかる前にBカードを入れちゃえって発想じゃないか? -- 2017-08-19 (土) 00:18:44
- 宝具デバフって順番補正を超えるほど極端な数字じゃないと思うけど -- 2017-08-19 (土) 00:53:49
- ?で囲った煽りから枝ミスして更に言い訳とかカッコ悪すぎじゃね -- 2017-08-19 (土) 04:53:16
- すいません、その枝さんは私じゃないです。記事本文にあるようにデバフの倍率は低いので、B→宝具にする程ではないなーといつも宝具を先にしていました。 あと?は煽りのつもりで書いていません。誤解を与えたようであればすいません -- 2017-08-19 (土) 07:36:36
- イリヤは宝具後に攻撃デバフがかかるから、それならデバフかかる前にBカードを入れちゃえって発想じゃないか? -- 2017-08-19 (土) 00:18:44
- 未だに映画公開の少し後に強化なり美遊実装が有るんじゃないかと儚い想いを抱いてるわ -- 2017-08-19 (土) 20:58:26
- 宝具にBバフ攻バフ宝具バフ全部5割くらいよこしてもバチ当たらない つーかそんくらいあってしかるべき -- 2017-08-20 (日) 02:04:09
- 贅沢言わないから宝具強化で宝具レベル依存の宝具威力強化追加とBバフのOC増加率アップください -- 2017-08-20 (日) 07:40:36
- 耐久スキルがある、ということ以外軒並み弱いもんな、宝具がぶっ壊れててもバランスとれてる -- 2017-08-20 (日) 14:16:32
- その耐久スキルも第2は他の無敵系スキルと比べて見劣りするし、第3はアテにならないわで微妙。火力もだが耐久スキルにもテコ入れが必要なレベルよ -- 2017-08-20 (日) 16:15:20
- ↑見劣りするだとか、アテニならないだとか曖昧な基準で評価を落としていく戦法ですね -- 2017-08-22 (火) 00:51:10
- 三蔵ちゃんと比べて耐久スキルがあるって意味だったのだけど、まぁ無敵は他はどうなのかは知らないけど確定じゃないガッツは当てにならんよねぇ -- 枝? 2017-08-22 (火) 00:57:26
- スキル2は、陣地作成がなく、ヒット数が多いせいでEXも含めてA以外のNP効率が最悪でイマイチ噛みあわない。スキル3は確率付与で確率自体もそこまで高くない(具体的数字はもう一つのwiki参照)のとスキルレベルで確率は上がらないから宝具デメリット対策やガッツで乗り切りたい時に安心できない。使えばこれぐらいすぐわかるから曖昧な基準ではなかろうよ。 -- 2017-08-22 (火) 01:10:18
- この娘って、攻撃力低下術補正の被害者なのかな -- 2017-08-20 (日) 07:20:33
- 術全員だろ -- 2017-08-20 (日) 07:37:53
- 術ってATK低い代わりにNP効率良いんじゃなかったっけ?効率よくて倍率が普通だったらセイバーが下位互換になるよ? -- 2017-08-22 (火) 00:41:23
- それは陣地作成を持っているからNP効率がいいだけ。ただイリヤは陣地作成がなくてAのヒット数が多いせいでカードのNP効率性能も落ちているという -- 2017-08-22 (火) 00:53:11
- イリヤはそのかわりに第2スキルがあるだろ -- 2017-08-22 (火) 01:04:39
- いや考察で陣地抜きでも素で高いぞ -- 2017-08-22 (火) 01:06:57
- キャスターとしては低くないか? -- 2017-08-22 (火) 01:14:13
- 低いね。術だとワースト争いするレベル。で、術だと同レアでNPチャージ50だとかNPチャージ80とか、大体NPチャージスキル持ってるから持ってない鯖頭一つ以上落ちる -- 2017-08-22 (火) 17:43:00
- 一応術は陣地作成とかとは別にNPに補正あるよ。ただその補正はATKが下がるのに見合った量上がってないだけ -- 2017-08-22 (火) 21:58:27
- 術全員だろ -- 2017-08-20 (日) 07:37:53
- そもそもこの宝具でなぜ単体なのか -- 2017-08-22 (火) 05:18:36
- 全体にして何が違いがあるんだ? -- 2017-08-22 (火) 11:35:05
- 全体だったら術ネロと比較してさらにネガれたってくらうじゃね -- 2017-08-22 (火) 15:35:16
- 原作で使った時の対戦相手一人だけなんだし全体にする意味がないよね -- 2017-08-22 (火) 15:48:45
- 全体にして何が違いがあるんだ? -- 2017-08-22 (火) 11:35:05
- 5重強化ってことで攻撃うp・バスターうp・宝具威力うp・固定ダメージ・敵防御ダウンを掛けてから砲撃、終了後それまでかかってた全バフ解除+攻防デバフ食らいぐらいでどうやろ -- 2017-08-22 (火) 17:55:06
- それらすべてオーバーチャージでUPとかいいと思う。それ+オーバーチャージの倍率すごく高くして、代わりに弱体化のデメリットもオーバーチャージで増加とかどうだろ -- 2017-08-22 (火) 20:52:01
- 返金案件ですね分かります -- 2017-08-22 (火) 20:53:42
- 名前通り元の魔術回路+誤認回路四つでクウィンテット(五重奏)のバフあってほしいねぇ -- 2017-08-22 (火) 23:29:51
- それらすべてオーバーチャージでUPとかいいと思う。それ+オーバーチャージの倍率すごく高くして、代わりに弱体化のデメリットもオーバーチャージで増加とかどうだろ -- 2017-08-22 (火) 20:52:01
- デバフを女神変生みたく自身の攻撃ターンが終わったら付けるとか? -- 2017-08-22 (火) 21:34:57
- バフを数ターン継続でどうだろう?そんで、木主が例えで出してる女神変生みたく、バフが切れると同時にデバフかかるとか。 -- 2017-08-22 (火) 22:10:30
- これでなんで三蔵より下になるんだ?元々宝具にバスターアップある上に魔力放出並みのBバフあるなら総合火力で上だろ -- 2017-08-22 (火) 21:37:48
- 荒らしと疑うレベル -- 2017-08-22 (火) 21:42:14
- それは1ターン中に出せる瞬間火力だろ -- 2017-08-22 (火) 22:29:32
- atk差と宝具威力差1.33倍×宝具威力バフ1.2倍の乗算。これで宝具威力超えられて -- 2017-08-22 (火) 22:39:36
- 同じ種類のバフは加算で別種類のバフは乗算になるんじゃなかったっけ、バスターバフはマーリンで盛れるけど三蔵ちゃんの宝具威力アップは他の術鯖じゃ盛れないしその辺三蔵ちゃんの方が良さそうよね。あとそれ以前に単純に宝具強化の差もあるんですけど -- 2017-08-22 (火) 23:27:18
- 塩もこんなこと考えてそう -- 2017-08-22 (火) 23:44:13
- 塩ってどの鯖の事? -- 2017-08-24 (木) 22:03:40
- 三蔵ちゃんってばあの子地味にアーツ殴りがくっそ強いんだよなぁ -- 2017-08-22 (火) 23:54:18
- イリヤのPUまだかな~(´・ω・`) 来たら全石投入アンド宝具Lv5まで課金するよ運営さん -- 2017-08-23 (水) 01:12:32
- いつも不遇な現状認めず愛で使えマン湧いてるな 対殺単体としてメルト三蔵より下なの認めたほういいっすよ -- 2017-08-23 (水) 02:29:36
- 三蔵強化後にはそんな使えマンおらんぞ。好きだけど弱い -- 2017-08-23 (水) 03:18:46
- 愛で使えマンはその辺わかった上で言ってるから…なんで強化案談義が盛り上がるわけで -- 2017-08-23 (水) 03:28:35
- 聖杯使って宝具も重なってて星4フォウ君も上げてるけど まぁ三蔵より弱いな イリヤ本気で使う時は凸黒聖杯装備させてW凸欠片マーリンで挟むからどうとでもなるんだけどさ -- 2017-08-23 (水) 19:38:30
- メルトは知らんが、強化後宝具に勝てる強化前宝具とか鯖全体で見ても少数なのでは? -- 2017-08-24 (木) 19:26:52
- 運営が変えなかった永遠と嘆きたいのかお前は?自分にも他人にも迷惑極まりないだろ -- 2017-08-24 (木) 22:04:43
- 美遊はどこ? -- 2017-08-23 (水) 03:19:54
- 別の世界線では実装されてるよ -- 2017-08-23 (水) 03:29:22
- 礼装 -- 2017-08-24 (木) 22:05:04
- お客さん最近サーバーの調子は悪くないですか?小5の魔法少女を強化するとたちどころに調子が良くなると出てますよ。 -- 2017-08-24 (木) 03:25:26
- 観布子の母かな? -- 2017-08-24 (木) 19:16:40
- なんかTwitter眺めてたら、殺意MAXな目覚ましが流れてたんだけど。何あれ、ふざけてるの? -- 2017-08-25 (金) 00:37:03
- 三蔵とエジソンのピックアップ?…強化…イリヤのことかーっ!! -- 2017-08-25 (金) 01:32:08
- 限定で☆5とか異常に重なりにくいのに、このままだとあんまりだよねえ、宝具。 -- 2017-08-25 (金) 13:23:23
- PUきたぞい -- 2017-08-25 (金) 18:09:08
- oi -- 2017-08-25 (金) 18:07:20
- おい宝具強化来てるって? -- 2017-08-25 (金) 18:07:33
- オイオイオイ、三蔵死んだわ -- 2017-08-25 (金) 18:10:24
- はいはい死んだ死んだ。それしかいう事無いのかよ… -- 2017-08-25 (金) 18:16:01
- ネタをネタと -- 2017-08-25 (金) 18:22:02
- ほう、イリヤの宝具強化ですか -- 2017-08-25 (金) 18:23:43
- はいはい死んだ死んだ。それしかいう事無いのかよ… -- 2017-08-25 (金) 18:16:01
- 強化きたぞー!!! うちに来てくれた最初の★5&なぜか宝具重なっとるのでチョー嬉しい。 -- 2017-08-25 (金) 18:12:44
- 嬉しいな…ほんと嬉しいな! -- 2017-08-25 (金) 18:18:28
- どんな強化?アーラシュみたいに自爆宝具になったりしないの? -- 2017-08-25 (金) 18:18:32
- これでなんとか三蔵ちゃんとタメ張れるぐらいまで威力上がって欲しい。あとはスキル強化でNPを大量獲得とガッツと弱体無効を確定にしてもらえれば言うことなしです。せっかくの銀幕デビューなんだからそのぐらいやってもバチはあたるまい。 -- 2017-08-25 (金) 18:18:37
- バフとかがある分今でも威力自体はタメ張ってね?相手は次弾がすぐだからそこで水を開けられるわけだが -- 2017-08-25 (金) 18:20:22
- 陣地作成がない所為で素殴りがくっそ弱いのは宝具強化だけでは何ともならんからな……Arts強化が追加されるとかいった斜め上の強化でもないかぎり -- 2017-08-25 (金) 18:22:07
- 正直超火力になってくれたらそれでいい -- 2017-08-25 (金) 18:23:35
- イリヤは銀幕デビューできるのかな…(白目) -- 2017-08-25 (金) 18:26:22
- バフとかがある分今でも威力自体はタメ張ってね?相手は次弾がすぐだからそこで水を開けられるわけだが -- 2017-08-25 (金) 18:20:22
- やったぜ狂い咲きィ! -- 2017-08-25 (金) 18:22:58
- とりあえずNP効率なんとかしてくれ -- 2017-08-25 (金) 18:23:26
- クロのスキル強化がピンポイント過ぎて笑った。なんだよ味方のイリヤの強化成功率アップって… -- 2017-08-25 (金) 18:24:53
- 配布キャラだからこそできる特定キャラの強化やなぁw -- 2017-08-25 (金) 18:25:39
- そう来たかw -- 2017-08-25 (金) 18:27:27
- ワロタ。こりゃ配布強化の夢はまた潰えたな。なんていうか、次あるとしたら「味方のエリちゃんの強化」的なスキル強化がなされるフラグかもなwwww -- 2017-08-25 (金) 18:28:08
- 現状配布で強化必要なキャラって居たっけか、アイリがちょっとピンポイントすぎるぐらいだと思うけど -- 2017-08-25 (金) 18:29:39
- えりちゃんが味方全体のえりちゃんを強化する可能性が…? -- 2017-08-25 (金) 18:30:25
- もしそれがあるならカーミラもついでに上がるとかいうネタも入れて欲しいなw -- 2017-08-25 (金) 18:32:25
- セイバーリリィはちょくちょく強化望まれてるイメージ(ジョークっぽい側面もあるけど) -- 2017-08-25 (金) 18:33:53
- ノッブのS1にもう一声欲しい。あと息してない剣エリS1 -- 2017-08-25 (金) 18:34:08
- 一応配布もされたアルトリアリリィは是非スキル強化して欲しいのだがね…… -- 2017-08-25 (金) 18:34:25
- 間違った剣エリS3 -- 2017-08-25 (金) 18:34:53
- なんでこいつは「元々強かったクロがネタ寄りの強化された」ってだけでここまで言い切れるんだ……?強いキャラはある程度据え置かれるって証明されただけだろうに -- 2017-08-25 (金) 18:35:08
- 姫王......円卓の騎士の全カードを強化します。 -- 2017-08-25 (金) 18:35:45
- 何怒ってるん? -- 2017-08-25 (金) 18:35:50
- 剣エリのスキル3が息してないと気が済まない人初めて見た。むしろリスクがないのがビックリなネタスキルに。 -- 2017-08-25 (金) 18:38:25
- アイリは味方のエミヤ一家を強化するスキルだな -- 2017-08-25 (金) 18:45:24
- それ欲しいな。 -- 2017-08-25 (金) 18:47:29
- ははぁん……クロはイリヤのことが大好きだな?(今更) -- 2017-08-25 (金) 18:39:31
- 既存のメリット効果全部にup矢印ついてる、倍率によってはヤケクソ強化だな -- 2017-08-25 (金) 18:29:05
- 全部ってBアップと威力だけやん -- 2017-08-25 (金) 18:30:14
- ☆3の割に限凸すると合計UP量が破格になるぐだぐだオーダーという礼装があってだな・・・それ思い出したw -- 2017-08-25 (金) 18:31:17
- NP効率アップとスター発生アップかぁ 倍率次第って感じだ 特にNP -- 2017-08-25 (金) 18:32:35
- マシ…おっぱいサーヴァントくらいUPして欲しいなぁ -- 2017-08-25 (金) 18:33:51
- 3Tだから流石にあの倍率はないんじゃないかな、3発撃つ頃には宝具BCで200,300溜まりそうだし -- 2017-08-25 (金) 18:35:05
- 誰のことだ・ -- 2017-08-25 (金) 18:40:45
- 我らが後輩だよ -- 2017-08-25 (金) 18:48:03
- 割と洒落にならん全力攻撃してステ上がるということか -- 2017-08-25 (金) 18:38:15
- マシ…おっぱいサーヴァントくらいUPして欲しいなぁ -- 2017-08-25 (金) 18:33:51
- わりとヤケクソ強化でワロタ。倍率どうなんだろうか -- 2017-08-25 (金) 18:33:33
- はい。元々いつかスキルマする予定だったけど、すぐスキルマすることに今決めました -- 2017-08-25 (金) 18:37:41
- キス顔Wイリヤというユニット組めるな。 -- 2017-08-25 (金) 18:41:09
- やったぁ!!おめでとうイリヤ! -- 2017-08-25 (金) 18:42:45
- これはもうイリヤの目覚ましアプリ買うしかないですね -- 2017-08-25 (金) 18:46:40
- 1000円払えば確定でもらえる上にお釣りまで来るのよ -- 2017-08-25 (金) 18:48:35
- これはもうイリヤの目覚ましアプリ買うしかないですね -- 2017-08-25 (金) 18:46:40
- 流石に強化倍率検証班はまだ現れぬか -- 2017-08-25 (金) 18:43:44
- 基本的に宝具強化で上がるのは約1.3倍だった気がする。単体宝具だと、宝具1が宝具2に、宝具2が宝具5になるのと同じくらいの倍率だね。 -- 2017-08-25 (金) 18:48:26
- そっちじゃなくて木主が言ってるのはBカードUp倍率諸々のほうじゃね -- 2017-08-25 (金) 18:49:37
- Bupやスター発生NPupの方では? -- 2017-08-25 (金) 18:50:40
- なるほど、そっちか。フレンドにいたら検証できそうだけど出してる人いないからわかんないや… -- 枝? 2017-08-25 (金) 18:53:29
- 今強化して使ってみたけれど、少なくともNP効率はあんま変わっている気がしないな…他の方の続報を待つ -- 2017-08-25 (金) 19:01:13
- 基本的に宝具強化で上がるのは約1.3倍だった気がする。単体宝具だと、宝具1が宝具2に、宝具2が宝具5になるのと同じくらいの倍率だね。 -- 2017-08-25 (金) 18:48:26
- 強化キタァァァァァァァ!!!!NPスキル無いから三蔵ちゃんには使い勝手でどのみち負けるだろうけど最低限宝具威力勝てるようになるなら嬉しい、出来ればいっそ等倍にも起用するくらいヤケクソ威力になってたら嬉しい -- 2017-08-25 (金) 18:45:21
- 黒聖杯三蔵には敵わんだろうけど、十分いい強化 -- 2017-08-25 (金) 18:46:11
- キスされてヤクがキマりやすくなるってやばくない? -- 2017-08-25 (金) 18:47:28
- あぶないお薬を口移しで(Ry -- 2017-08-25 (金) 18:48:54
- 違和感は無い。 -- 2017-08-25 (金) 18:49:05
- 唾液と化学反応を起こして云々・・・。ルビーなら普通にやりそうである -- 2017-08-25 (金) 18:49:48
- 考案したのは美々かな -- 2017-08-25 (金) 18:57:35
- キスによってイリヤの薬への抵抗力を奪っている説 -- 2017-08-25 (金) 18:54:32
- 幕間、メタで切実な叫びで笑ったw -- 2017-08-25 (金) 18:52:35
- 最大の問題はクロが入手不可能な事だな… -- 2017-08-25 (金) 18:56:42
- ネロの後でこの雑魚引くアホおる?しかも横で三蔵ちゃんPU中とかw -- 2017-08-25 (金) 18:57:13
- あなたは引かなくていいからね? -- 2017-08-25 (金) 18:57:56
- 荒らしにかまうなよ… -- 2017-08-25 (金) 18:59:41
- 釣られるなよ、同じ土俵に立つなよ -- 2017-08-25 (金) 19:00:36
- イリヤのページでその言葉遣いはやめてほしいなぁ… -- 2017-08-25 (金) 19:02:02
- あなたは引かなくていいからね? -- 2017-08-25 (金) 18:57:56
- 宝具強化自体はめっちゃ良いと思うけど、クロ側に「強化成功率UP」が来たことで、あやしい薬の単独成功が見込めなくなったのは悲しいな -- 2017-08-25 (金) 19:01:58
- というかartsと弓のクロとbusterキャスターのイリヤを並べる状況来ない気がするんだけど -- 2017-08-25 (金) 19:02:24
- そりゃ趣味だろ そこ無視しちゃダメでしょ -- 2017-08-25 (金) 19:03:37
- 敵を殴って倒すゲームで趣味が第一とはたまげたなぁ… -- 2017-08-25 (金) 19:04:54
- 第一とか誰もいってないやん?君には何が見えてるの? -- 2017-08-25 (金) 19:05:57
- キャラゲーなら楽しみ方は人それぞれ。効率第一の人ばかりじゃないんやで -- 2017-08-25 (金) 19:06:05
- 何がおかしい?、ゲームは楽しめ無いなら只の作業だぞ。 -- 2017-08-25 (金) 19:06:17
- お前も何が見えてるの? -- 2017-08-25 (金) 19:06:32
- 別におかしくはないな -- 2017-08-25 (金) 19:06:36
- FF11かよ -- 2017-08-25 (金) 19:08:01
- FPSやMMORPGのようにPT組んで戦うゲームなら趣味装備とかやめてくれだけど、ソロプレイのゲームなら趣味に走っても別にいいじゃん。そっちに迷惑かかるわけじゃないんだし -- 2017-08-25 (金) 19:11:10
- ごった煮ニキとかいうガチ趣味パマンの鑑 -- 2017-08-25 (金) 19:18:45
- 混成なら十分ありってかロマン枠としては十分つかえるやろイリヤが宝具打つとしたらボス相手やしそれまでクロエ+αとアーツメインで回ればいい -- 2017-08-25 (金) 19:04:19
- 「効率を目指すゲームではありません」何たらかんたら言う運営だからまあ再現楽しむ用だろうな -- 2017-08-25 (金) 19:04:32
- 絆ポイントの話なんだよそれ -- 2017-08-25 (金) 19:06:30
- マジで? ごめん勘違いしていた。 -- 2017-08-25 (金) 19:06:58
- 言葉遊び感覚で運営やらの発言曲解して貶してんのよくいるよね、いや擁護不可もあるけど -- 2017-08-25 (金) 19:08:44
- えー…別に貶めるつもりで言ったわけではないんだが。むしろ運営はキャラクター性を大事にしているってことね -- 2017-08-25 (金) 19:11:39
- クロの幕間にネタフレーバー加えたようなもんだから 逆に言えば趣味で並べる人にとっては願ったりかなったりでしょ -- 2017-08-25 (金) 19:05:06
- 正直言ってほとんど並べることないとは思うけどイリヤとクロ並べる価値が出たってのは嬉しい -- 2017-08-25 (金) 19:07:29
- それはちょっとわかる -- 2017-08-25 (金) 19:08:27
- 並べて使うならAの枚数多めだしNP効率が良くクリアップ持ちのクロの方に星が流れるので趣味の割には悪くない。殺ボス相手でお供に固めの剣がいるとかならギリギリ実用性がある -- 2017-08-25 (金) 20:00:33
- そりゃ趣味だろ そこ無視しちゃダメでしょ -- 2017-08-25 (金) 19:03:37
- お前も何が見えてるの? -- 2017-08-25 (金) 19:06:13
- (なにいってんだこいつ?) -- 2017-08-25 (金) 19:06:54
- (ファミチキとファミポテ下さい) -- 2017-08-25 (金) 19:07:44
- (こいつら直接脳内に・・・!) -- 2017-08-25 (金) 19:08:45
- (288円になります) -- 2017-08-25 (金) 19:10:53
- (一万円から) -- 2017-08-25 (金) 20:16:12
- 無能 -- 2017-08-25 (金) 19:08:05
- (なにいってんだこいつ?) -- 2017-08-25 (金) 19:06:54
- 予測している人多いとはいえ、プリズマのネタバレに近いことを幕間でやってよいのだろうか? -- 2017-08-25 (金) 19:09:05
- 多分見てない人からしたら「イベント実装同時だしまあなんか関係あるんだろうなー」くらいしかならないんちゃう? -- 2017-08-25 (金) 19:10:30
- そもそも5次アーチャーがエミヤって名乗ってるゲームで何を今更 -- 2017-08-25 (金) 19:11:16
- エミヤがエミヤで実装されてるゲームで今更 -- 2017-08-25 (金) 19:11:18
- あれ?このアニメ、エミヤと同名の主人公だ...未来の英霊?そうか!エミヤの正体は未来を変えにきた士郎の子孫だな!(名推理) -- 2017-08-25 (金) 19:15:54
- 同一人物とは思えんやろうなエミヤが名前って言われても(ネタバレ) -- 2017-08-25 (金) 19:33:13
- なお体験版時点で眉毛の形から同一人物だと見抜いていた猛者もいる模様 -- 2017-08-25 (金) 19:41:49
- 同人時代の予告編「〜自分にだけは気づかれてはいけないよ」を思い出して気付いた人も居たな -- 2017-08-25 (金) 19:47:01
- ネタバレ気にするなら漫画読むんじゃないの、小説やノベルゲームより取っつきやすいし -- 2017-08-25 (金) 19:11:33
- そういうの気にするなら、イリヤ宝具も使えないと思うんですけど。 -- 2017-08-25 (金) 19:29:47
- 期待外れの強化だなぁ、強化終わりだったら逆に死刑宣告だ -- 2017-08-25 (金) 19:30:07
- (誰か死ぬかな?) -- 2017-08-25 (金) 19:33:43
- (木主じゃね。憤死) -- 2017-08-25 (金) 19:48:33
- (誰か死ぬかな?) -- 2017-08-25 (金) 19:33:43
- 待望のイリヤ強化なのに皆強化の反応薄いな・・・ -- 2017-08-25 (金) 19:33:23
- 順当な強化+倍率不明で喜びにくい+クロがインパクトありすぎて困ると様々な要因が重なってしまっているのよ -- 2017-08-25 (金) 19:34:20
- 倍率わからんし普通にいつもと同じくらいの強化なら三蔵ちゃんとの性能的な関係が戻っただけの可能性もあるから……嬉しいけどね? -- 2017-08-25 (金) 19:35:13
- クロ板にいるよたぶん -- 2017-08-25 (金) 19:37:26
- 何よりも宝具強化に伴う復刻が嬉しい -- 2017-08-25 (金) 19:39:00
- みんなエルキ強化みたいな残念強化を望んでいたからね -- 2017-08-25 (金) 19:39:45
- クロでその望みは叶ったってわけかい -- 2017-08-25 (金) 19:44:51
- 宝具威力アップ自体はいつも通りだろう。バスターバフも多分10アップで、バスターバフ過多で上昇量は額面より期待出来ないし。NP増加量の数値次第? -- 2017-08-25 (金) 19:43:39
- NP増加量が黄金律くらいあっても、2回目は愉快型のCT回復に縛られるからNP増加量で変わるのかも微妙 -- 2017-08-25 (金) 19:47:28
- 扉相手に嬰児スキレベ5+宝具二回分のNP獲得量UPでA一枚(2枚目)のNP獲得量15%だった。そんな感じだから、超強化だったらもっと騒がれているさ。 -- 2017-08-25 (金) 19:45:08
- NP効率に関してはもっと情報が欲しい。 -- 2017-08-25 (金) 19:45:46
- イリヤの難点はA性能の低さとそれに起因するNP効率だからなあ -- 2017-08-25 (金) 19:46:55
- 差は縮まった結局三蔵ちゃんにガン負けだし、本質的に何も変わってないもの -- 2017-08-25 (金) 19:47:10
- これでやっと最低ラインというかもうちょい色を付けて欲しかったというか変な趣味パ推進要素とかいいから弱体消してくれよとか色々思ってしまって盛り上がれない -- 2017-08-25 (金) 19:48:32
- 少なくともイリヤの側には趣味パ要素は無かろう。 -- 2017-08-25 (金) 19:49:27
- NP効率がどの程度になるかだな。個人的にはテスタメントよろしくの宝具バフが欲しかったよ。 -- 2017-08-25 (金) 19:54:25
- 意味は薄いがあの多重バフかっこよかったなぁ -- 2017-08-25 (金) 20:00:31
- 多重バフのエフェクトいいよな。個人的には今のもっさりした動作よりこっちが読めないくらい連打される速度の方が良かったんだが -- 2017-08-25 (金) 20:02:49
- ついでに霊衣解放で水着衣装追加!とはならなかったか… -- 2017-08-25 (金) 19:38:51
- 倍率しりたい。引くか引かないかはバスターアップの倍率しだいや。でも、エネピー効率良くなっても、連発したら弱くなっていくしちょっと使いづらいかな -- 2017-08-25 (金) 19:48:18
- 三蔵ちゃんに負けるとか言われてもウチのカルデアには居ないから知らんわ -- 2017-08-25 (金) 19:50:47
- ちょっと撃ってみた感じ、たしかに強くはなってるけどそこまで劇的ってほどでもない印象。でもだいぶ良くなった -- 2017-08-25 (金) 19:51:31
- この強化でようやくスタートラインに立てたかどうかって感じだな あとは愉快型の強化とA性能をどうにかする必要があるが -- 2017-08-25 (金) 19:52:00
- チャージスキルがないってだけで元々NP効率は並みくらいじゃない…?2waveの猫か3waveの殺ボスには大体間に合ってるからできれば1発のロマンで威力アップの方に寄せてほしかった感じはある。でも強化はうれしい。 -- 2017-08-25 (金) 19:52:15
- アーツチェイン組みやすいだけ貯めるのは実際簡単やからね -- 2017-08-25 (金) 19:55:39
- だな。アーツパに入れたら別段気を遣うことなく貯まる。道中で宝具撃つタイプでもないし -- 2017-08-25 (金) 19:58:57
- 使ってる印象としてはQがNP貯める札としては死んでるのが残念なんだよな -- 2017-08-25 (金) 19:57:13
- A多段ヒット型だからねぇ… -- 2017-08-25 (金) 19:59:56
- AAAEXの増加量が素の状態だとキャスター内でかなり下の方だったりする -- 2017-08-25 (金) 19:57:50
- 素だと全レア術ワースト3争いするレベル。スキル込みイリヤ<スキル無し三蔵。6ターン中3ターン普通になる。 -- 2017-08-25 (金) 19:58:31
- アーツチェインしないといけないから道中余計に手こずる -- 2017-08-25 (金) 20:01:29
- NP貯めに道中アーツチェインとか普通にやるやろ? -- 2017-08-25 (金) 20:05:13
- バスター始動との割合の問題だな。 -- 2017-08-25 (金) 20:09:12
- 多分アーツパそのものを組まないor道中何処かでアーツチェインしていかなきゃいけないからB始動やりづらいって類の人なんかね -- 2017-08-25 (金) 20:09:49
- 三蔵ちゃんに宝具威力たぶんまた勝てたのは良いけど前とほとんど同じ状態に戻っただけだしねぇ、術ネロあんだけ盛ってるんだしもっとヤバい強化ちょっと期待してた -- 2017-08-25 (金) 20:12:57
- アーツチェイン組みやすいだけ貯めるのは実際簡単やからね -- 2017-08-25 (金) 19:55:39
- ああ、しかし、幕間のこのメッタい選択肢・・・いやもう何も言うまい・・・ -- 2017-08-25 (金) 19:52:16
- そういうものだと思えば別に… -- 2017-08-25 (金) 19:53:36
- 元々メタ系キャラのステッキが相棒やからね -- 2017-08-25 (金) 19:54:36
- これぐらいのレベルなら別に構わんな -- 2017-08-25 (金) 20:25:38
- クロイリヤデルセンでイリヤに対してデルセン宝具確定にできる? -- 2017-08-25 (金) 20:01:27
- イリヤ“が”かける強化成功率アップって意味じゃねーの? -- 2017-08-25 (金) 20:11:41
- クロのはあやしいお薬専用のスキルじゃねえかな? -- 2017-08-25 (金) 20:20:02
- うーん、NP獲得量とスター発生率が駄目とは言わないけどなんで「宝具強化」に持ってきてしまったのだろう -- 2017-08-25 (金) 20:09:37
- 宝具後のNP効率上げてあまり間をおかずにまた宝具が使えるように…とか?スキル1,2は使うタイミングがあるし程度決まってるし、スキル3もやっぱり宝具撃つ時に使うから常用しづらいしね -- 2017-08-25 (金) 20:22:30
- 元々OCして宝具を撃つタイプだからスキルのCTに合わせてOCした状態で撃たせるような調整とか -- 2017-08-25 (金) 20:28:50
- 宝具後のNP効率上げてあまり間をおかずにまた宝具が使えるように…とか?スキル1,2は使うタイミングがあるし程度決まってるし、スキル3もやっぱり宝具撃つ時に使うから常用しづらいしね -- 2017-08-25 (金) 20:22:30
- 幕間、ゲーム上多元重奏飽和砲撃ぽこぽこ撃っても大丈夫な理由とか今まで弱かった理由割と納得できて良かったわ -- 2017-08-25 (金) 20:11:05
- あやしい薬にスキル強化で宝具威力アップとかNP獲得とか確率で付けば良いのにな -- 2017-08-25 (金) 20:15:03
- 宝具の時のルビーちゃんのセリフ撮り直すかタイミング調整でもされた? -- 2017-08-25 (金) 20:15:54
- イリヤもクロも倍速で途切れなくなってるな -- 2017-08-25 (金) 20:16:52
- てことは調整なのかな。倍速でぶっぱして「お?」ってなったわ -- 2017-08-25 (金) 20:20:05
- イリヤもクロも倍速で途切れなくなってるな -- 2017-08-25 (金) 20:16:52
- 今回の強化で思ったのはイリヤがA3B宝具ではなく初手にAを置けてNP貯めやすいA3A宝具ならよかったのにと余計に思った。A3B宝具ってA3A宝具等の構成と比べてメリットが薄いしもう少しなんとかならないものか -- 2017-08-25 (金) 20:19:36
- やっぱA強化する何かが欲しいな 第一でも第三でもいいんだけど -- 2017-08-25 (金) 20:23:41
- B宝具はバスターアップの方々の恩恵を受けられるから…(小声) -- 2017-08-25 (金) 20:25:03
- 三蔵ちゃんと同じくマーリンからのバックアップも受けられるしな…(小声) -- 2017-08-25 (金) 20:26:23
- バスターバフ重なりすぎで三蔵ちゃんと比べて倍率イマイチになっちゃうけどね… -- 2017-08-25 (金) 20:27:29
- oh...まじか… -- 枝2? 2017-08-25 (金) 20:28:19
- ごめん枝1です。バスターバフ重複は盲点だった。 -- 2017-08-25 (金) 20:28:56
- 今なら術ネロのスキルのが相性良いかも。 -- 2017-08-25 (金) 20:30:15
- 同じバフだと加算だからな…これが宝具UPだったら乗算だったのに -- 2017-08-25 (金) 20:30:43
- デメリットは流石に消せないか・・ -- 2017-08-25 (金) 20:23:11
- ぶっちゃけるとメリット追加よりデメリット軽減が良かった。まぁ、強化来ただけでも満足しておかねばな。下手するとコラボキャラは修正無しの可能性もあったわけだし。 -- 2017-08-25 (金) 20:25:57
- 宝具強化で相方礼装とのシナジーが上がったな -- 2017-08-25 (金) 20:26:38
- 蒼玉で始動も宝具再発射までのスパンも短縮出来るからね。運営の想定的に宝具バンバン撃つスタイルなんだろうか -- 2017-08-25 (金) 20:29:15
- むしろ2回目以降はスキルCTと合わせてOCで撃つようにさせたいのかと -- 2017-08-25 (金) 20:32:21
- あやしい薬も併せてデメリット解消か。まぁ自己完結したかったなぁという思いはある -- 2017-08-25 (金) 20:34:16
- 蒼玉で始動も宝具再発射までのスパンも短縮出来るからね。運営の想定的に宝具バンバン撃つスタイルなんだろうか -- 2017-08-25 (金) 20:29:15
- 案外術ギルと相性いいんじゃないか?宝具火力は十分だし、アーツ補助と星出しできるし。Aの星出しで三蔵ちゃんとも差別化できないかね? -- 2017-08-25 (金) 20:29:54
- 術ギルとの相性はアイツの実装当時から割と言われてた気がする -- 2017-08-25 (金) 20:33:07
- BB,孔明と組ませるか -- 2017-08-25 (金) 20:31:04
- 最後のエネミーアイコンが弓だったから、ああ最後はクロかと思ったら……思ったら! -- 2017-08-25 (金) 20:31:21
- クロだろうからジャックにしよう!からのギルで玉藻にすれば良かったと嘆いたわw -- 2017-08-25 (金) 20:36:34
- 宝具の一撃特化型なのかと思ったら連発する方向に強化されたのに3T持続のデメリットが残ってるのはさすがにゴミだわ しょっぱくなった攻撃力で3TかけてNP回収してるうちに轢き殺されそうだし バフ程度でどうにかなる性能じゃないんだからカード性能をどうにかしてくれ... -- 2017-08-25 (金) 20:32:12
- イリヤを所持していなければそんな悩みも出ないからレアプリにしちまえよ -- 2017-08-25 (金) 20:33:57
- デメリットはクロエと組ませてあやしい薬使えって事なんだろうも -- 2017-08-25 (金) 20:35:06
- イリヤの宝具デバフやたら気にしてる人いるけどういうほど影響ないと思うんだが -- 2017-08-25 (金) 20:36:44
- 素のATK低めだし他に攻撃バフないし星吸わないしで良くも悪くも素殴りじゃなく宝具でダメージ稼ぐタイプだからな -- 2017-08-25 (金) 20:40:33
- ずっと使ってて正直あまり気にしたことはない。素殴りのダメージに期待してる人は違うのかもしれない -- 2017-08-25 (金) 20:40:59
- もともと腐ってる素殴りがどうなろうと関係無い、使えるようになってくれればうれしいんだけどね -- 2017-08-25 (金) 20:43:31
- デバフ対策くらいマスターとしてなんとかしろよ -- 2017-08-25 (金) 20:38:36
- ピックアップで無事にゲット。手に入る機会なんてもうないだろうと思ってたからホントに嬉しい! -- 2017-08-25 (金) 20:34:28
- まだ小学生だ、大切に育ててやってくれ -- 2017-08-25 (金) 20:42:45
- (鯖だから永遠の小学生なんだが・・・) -- 2017-08-25 (金) 21:04:45
- まだ小学生だ、大切に育ててやってくれ -- 2017-08-25 (金) 20:42:45
- ABQバフ3T50%ならな、現実はBバフ1T30%臭くてお辛い -- 2017-08-25 (金) 20:34:57
- 差分最高でした。 -- 2017-08-25 (金) 20:35:36
- ガチャでイリヤ出たんだけどイリヤってBBと相性いいかな?イリヤの第三スキルの弱体無効は確定じゃないからメインアタッカーにする場合BBで補助しようと思うんだけど。 -- 2017-08-25 (金) 20:36:22
- 宝具でNP供給もできるから悪くはないけど、BB自体が対アヴェンジャーか高難易度用のAアタッカーとしての起用が主だからなあ… -- 2017-08-25 (金) 20:40:03
- 相性自体は決して悪くないと思うよ。宝具のNPチャージ、弱体解除、Aチェイン組みやすいってところ。全体にかかる攻撃バフが無いのが玉に瑕って感じかな -- 2017-08-25 (金) 20:46:09
- レベル100スキルマ宝具2で等倍相手に79000前後くらいでした、以前よりは結構上がってますね -- 2017-08-25 (金) 20:41:40
- 自バフのみ?ならけっこう出るやん -- 2017-08-25 (金) 20:42:21
- ちなみに誰相手? -- 2017-08-25 (金) 20:44:40
- 自バフのみ、OC100%、礼装は美遊、相手は黒王のシャドウサーバントです -- 2017-08-25 (金) 20:47:35
- 同条件でヘラクレスのシャドウサーヴァントに168000でした。参考までに -- 2017-08-25 (金) 20:54:35
- 回答ありがとうございます。黒王だったら天地人も等倍か。それでその威力なら十分っすね -- 2017-08-25 (金) 20:59:41
- 幕間適当に突っ込んだらギルギルマンで見事に死んだ。W玉藻が全ての恨みを晴らしてくれたよ…… -- 2017-08-25 (金) 20:45:42
- 推奨レベル80にナメプでいけばそりゃあね -- 2017-08-25 (金) 20:55:07
- 弓だからクロだな!って脳死していつものジャックとイリヤで突っ込んだら大惨事だったので返す言葉もない -- 2017-08-25 (金) 20:58:08
- でもギルギルマンとの戦闘って向こうはチャージ早いし、こっちは被弾時のHIT数でNPガリガリ貯まるわで割と面白いよな -- 2017-08-25 (金) 20:58:58
- ごめん、師匠で一発だった。 -- 2017-08-25 (金) 22:02:52
- 推奨レベル80にナメプでいけばそりゃあね -- 2017-08-25 (金) 20:55:07
- チェインでBusterバフの倍率上がるからチェイン宝具の威力はかなりの物なんだよな、単体性能は低いからトントンな感じだけど -- 2017-08-25 (金) 20:48:46
- B二枚あったら宝具Bチェイン出来たんだろうけど、オーバーチャージで威力上がるしどっちかというと他のキャラとの宝具チェインで大ダメージ狙う感じよね、ブレイクシステムのせいでちょっと微妙な気がするけど…… -- 2017-08-25 (金) 20:52:27
- 逆にサポート2体にすれば気兼ねなくチェイン出来るんじゃね? -- 2017-08-25 (金) 20:55:25
- デバフ系宝具積むべし。W孔明とかWホームズとか楽しいぞ -- 2017-08-25 (金) 21:00:23
- そういう点でもキス魔他で宝具回転率がいいクロと組ませるのは宝具チェインやりやすくなる分良いかもしれんね -- 2017-08-25 (金) 20:57:49
- 耐久しなきゃならん時とかマシュマーリンに突っ込んでるわ。OCの恩恵的にマーリンマシュイリヤの順で撃てるしマシュの宝具効果乗るし -- 2017-08-25 (金) 21:00:24
- ワイもアガルタでメガロスと戦う時この編成だったわ -- 2017-08-25 (金) 21:07:20
- 術鯖はチェインの後ろに置きたい宝具多いよね、そういう意味だとマシュと孔明と三蔵と相性は良い感じ -- 2017-08-25 (金) 21:07:52
- OCでの伸びは騎ん時並みだったはず -- 2017-08-25 (金) 21:09:16
- デメついてるのに金時より上昇幅悪いから文句言われてた面もあるのよ -- 2017-08-25 (金) 21:14:18
- B二枚あったら宝具Bチェイン出来たんだろうけど、オーバーチャージで威力上がるしどっちかというと他のキャラとの宝具チェインで大ダメージ狙う感じよね、ブレイクシステムのせいでちょっと微妙な気がするけど…… -- 2017-08-25 (金) 20:52:27
- 水着ガチャ我慢して無事来てくれた……。いいんだよ性能あれでもロリ魔法少女なら(錯乱 -- 2017-08-25 (金) 20:54:42
- その調子で宝具レベルをあげる作業に戻るんだ! -- 2017-08-25 (金) 20:55:51
- ふー無事手に入れられてよかった。始める前から欲しかったキャラの一つだったから。クロと美遊と美遊兄も欲しいなぁ、プリヤパを組むのが夢なんだよ -- 2017-08-25 (金) 21:01:55
- 三人娘並べてみたいよなぁ -- 2017-08-25 (金) 21:03:29
- 並べたいよねぇ、ピッタリ三人スタメンに並べるし。 -- 2017-08-25 (金) 21:06:17
- 是非とも美遊はほしいもんよなー -- 2017-08-25 (金) 21:08:18
- 田中さんとバゼットさん追加でドライOPもアリ -- 枝? 2017-08-25 (金) 21:09:43
- そうかドライのOPキャラが横にずらっと並んでるからほんとに再現っぽくなるのかww -- 2017-08-25 (金) 21:16:41
- 今のところは子ギルで我慢しようぜ・・・ -- 2017-08-25 (金) 21:08:27
- バゼットも入れてドライのOP再現したい・・・ -- 2017-08-25 (金) 21:10:49
- 上の葉とほぼ同時で草ww -- 葉1? 2017-08-25 (金) 21:12:44
- 三人娘並べてみたいよなぁ -- 2017-08-25 (金) 21:03:29
- 確かに火力は伸びた気がするな バフをある程度盛って撃つのが基本だったけど10万単位は初めてみたぞ -- 2017-08-25 (金) 21:04:54
- メタネタ多いとはいえ幕間けっこう楽しかった。鯖わちゃわちゃ登場は良い文明。 -- 2017-08-25 (金) 21:06:38
- ないちんげーるさんつよい(小並感) -- 2017-08-25 (金) 21:07:42
- クロエ板と間違えた -- 枝? 2017-08-25 (金) 21:10:29
- イリヤかわいかったし割と好きな感じの幕間で良かった。 -- 2017-08-25 (金) 21:24:00
- ないちんげーるさんつよい(小並感) -- 2017-08-25 (金) 21:07:42
- カタログスペ ックでの妄想であれだけど、ジャンヌとはどうだろう。あやしい薬の弱体無効があればジャンヌ宝具→イリヤ宝具と繋げられるし、薬のCTがまだでもジャンヌ宝具を後にすれば攻防ダウンを消せる。ジャンヌの無敵があるからイリヤ自身の嬰児でNP獲得量アップもある程度気楽に使えそう -- 2017-08-25 (金) 21:07:28
- マーリンお供にしたら強いんだよなー…(分かってはいるんだけど何故か抵抗感がある -- 2017-08-25 (金) 21:09:54
- あまりクリ狙える鯖でもないしBバフ過剰になるから孔明のほうが相性よくね? -- 2017-08-25 (金) 21:12:57
- マーリンの汎用性が高すぎるからね。でも相性としてはかなりのものだと思う -- 2017-08-25 (金) 21:14:09
- イリヤの性能上、宝具チェインを気軽に重ねられるのは重要で、そういう意味では「孔明やマーリンとは相性がいい」。孔明とマーリンの汎用性と、それぞれの相性というものは明白に違うのだけど大体はわかってない・ -- 2017-08-25 (金) 21:16:48
- 1回目も、2回目も、闇鍋福袋でも来てくれなかったし今回で決める -- 2017-08-25 (金) 21:10:32
- ところで、クロの強化は「全体のイリヤの強化成功率アップ」だけど、これもしかして「他のイリヤ」実装の前触れ -- 2017-08-25 (金) 21:16:16
- 今度はイリヤがぽこじゃか増えるのか…(遠い目) -- 2017-08-25 (金) 21:18:20
- ホムンクルスだし多少はね? -- 2017-08-25 (金) 21:24:22
- そんなにいるなら一人くらい貰ってもいいよね? -- 2017-08-25 (金) 21:29:10
- snイリヤ来てほしい -- 2017-08-25 (金) 21:19:43
- ロリブルマが来てしまうのか・・・ -- 2017-08-25 (金) 21:20:58
- インストールで5クラスのイリヤにムーンキャンサーイリヤとな。財布が死ぬわ。 -- 2017-08-25 (金) 21:23:08
- プリヤ原作ではセイバー・ランサー・ライダー・アサシン・キャスター・バーサーカー・バーサーカー+ライダーインストールを既にしてるな -- 2017-08-25 (金) 21:27:01
- ビースト(小声) -- 2017-08-25 (金) 21:47:45
- ↑ ある意味あかいいなづま以上の暴挙じゃねえか、アウトだバカ! -- 2017-08-25 (金) 21:55:06
- ↑あれは流石に…と思ったが最近の不夜殺とか弓エレナ見てるとありえそうで怖いw -- 2017-08-25 (金) 21:55:33
- でもそれって他のイリヤもランダムバフがスキルに付くということに……。 -- 2017-08-25 (金) 21:24:38
- 皇帝特権とかついてたら笑うw -- 2017-08-25 (金) 21:27:12
- 疑似鯖ならワンチャンあるんかね?その場合なんになるだろ・・・? -- 2017-08-25 (金) 21:26:17
- (自分とフレンドの分の意味では) -- 2017-08-25 (金) 21:29:18
- 今度はイリヤがぽこじゃか増えるのか…(遠い目) -- 2017-08-25 (金) 21:18:20
- なんとかお迎えできた!最近はじめたからクロやお兄ちゃんいないんだ、ごめんね…その代わりにパパがいるからパパと仲良くやろうな -- 2017-08-25 (金) 21:24:03
- SNのいつコロコロされるかとこっちがビクビクするイリヤちゃんこねぇかなぁ -- 2017-08-25 (金) 21:30:09
- SN準拠イリヤの疑似鯖はまじでありえるよなあ。 -- 2017-08-25 (金) 21:31:50
- 福袋以外でもう復刻の可能性は無さそう? -- 2017-08-25 (金) 21:33:11
- 正月に復刻あったし来年の正月また来るかもしれない -- 2017-08-25 (金) 21:34:18
- この映画化ピックアップを逃すと次の機会は無さそうだしな。コラボ復刻があるにしても三番目だろうし、先はかなり遠い -- 2017-08-25 (金) 21:35:08
- そうかぁ…。水着でもうズタボロだから今回は諦めようかと思ったけど多少無理してでも回そうかな。 -- 木主? 2017-08-25 (金) 21:38:18
- プリヤの最アニメ化があればガチャだけワンチャンって感じじゃね -- 2017-08-25 (金) 21:39:11
- 原作ドライ終わったら五期ありそうだけどな、わりとクライマックスだし -- 2017-08-25 (金) 21:40:36
- 原作のストックがたまるまで結構かかりそうだけどな -- 2017-08-25 (金) 21:44:32
- 映画はおそらく8巻最後までだろうから現時点で9巻+2話、アニメの話数に直せば3話分くらいしかストックないしねえ -- 2017-08-25 (金) 21:54:54
- 配布クロをレアプリに出すっていう暴挙をするなら復刻ないかもなあ -- 2017-08-25 (金) 21:49:01
- SNイリヤや弟子1号実装フラグかな。HFも上映近いし -- 2017-08-25 (金) 21:34:13
- 個人的にはゼッちゃんを望みたい、私ジャガーではありませんよ? -- 2017-08-25 (金) 21:48:55
- ピックアップで2体目のイリヤを手に入れようとしたらキリツグとヘラクレスきた(笑) 2人目はやれんということか・・・ -- 2017-08-25 (金) 21:37:13
- イリヤが欲しかったら俺達を倒せという断固とした意思を感じるな。 -- 2017-08-25 (金) 21:52:39
- まさかと思うが今のイベ終わったら復刻来るのかな?コラボイベはBGMの著作権とかで復刻が難しいと聞いたが -- 2017-08-25 (金) 21:47:44
- BGMは差し替えでいいじゃん! -- 2017-08-25 (金) 21:59:44
- そもそも真偽の程が怪しいけど、仮に真実だとしても著作権料支払えば済む話だよね?今のこのアプリならそこら辺余裕でしょ -- 2017-08-25 (金) 22:00:24
- 経験上、版権契約って期間契約と永続契約(買い切りorリースみたいなの)があるけどキャラ使い続けるケースは普通永続。曲も鯖で使ってるから多分含まれてるんじゃねぇかなって思うから正直コラボは復刻しないスタンスだと個人的に解釈している。まぁ現時点での予想なんていい加減なもんだけども -- 2017-08-25 (金) 22:17:09
- 何の経験か知らんけど、他のゲームでも復刻とか普通にしてるのにFGOはできない、しないってことはないだろ -- 2017-08-25 (金) 22:56:45
- コラボ第二弾で美遊兄出そうと思うと映画の公開終わってからBD発売までの間のが営業的に都合良いから、やるとしたらその辺じゃないかな -- 2017-08-25 (金) 22:46:29
- 幕間の物語で宝具使うと有無を言わさず落ちる… -- 2017-08-25 (金) 21:48:30
- まだやってないんだが、ダビデなりマーリンなりオダチェンからのカレスコアステリオスなり盾サバ使うなりで対策できないものなのか?敵ライダー? -- 2017-08-25 (金) 21:50:59
- 木主のは宝具使うとアプリが落ちる系の報告じゃないの -- 2017-08-25 (金) 21:56:23
- 自分も宝具使う度にアプリ落ちたが宝具演出を等速にすればマシになった。落ちるのは端末のスペックの問題かねぇ -- 2017-08-25 (金) 22:30:53
- 比較的軽いスパさんの宝具ですら落ちたのには、流石に驚愕した -- 2017-08-26 (土) 00:36:02
- まだやってないんだが、ダビデなりマーリンなりオダチェンからのカレスコアステリオスなり盾サバ使うなりで対策できないものなのか?敵ライダー? -- 2017-08-25 (金) 21:50:59
- まだ携帯課金と来月の呼び符が間に合うから俺は諦めない -- 2017-08-25 (金) 21:55:26
- ガチャは9/8までだけど、9/8は中の人の誕生日だからおすすめだぞ -- 2017-08-25 (金) 22:11:15
- 来ねえじゃねーか…全石札つぎ込んだのに…パパが来たわ…そーじゃねーだろー(;´д`) -- 2017-08-25 (金) 21:57:26
- 誰?アラフィフ? -- 2017-08-25 (金) 23:41:54
- ケリィやね。 -- 2017-08-25 (金) 23:53:04
- イリヤパパ。キリツグだよ(´・ω・`) -- 2017-08-26 (土) 00:20:51
- アサシンのあの人だろう… -- 2017-08-26 (土) 00:44:54
- 誰?アラフィフ? -- 2017-08-25 (金) 23:41:54
- 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!! ……貯金切り崩さなきゃなぁ(遠い目) -- 2017-08-25 (金) 22:02:53
- 1ヶ月マイナスになったところで来月からまた貯めればええんよ。その為の貯金 -- 2017-08-25 (金) 22:07:12
- NP効率アップは30:妥当 50:嬉しい それ以上:やったぜ スター発生アップは30:妥当だが空気 50:まあよし 100:やったぜ って感じだな -- 2017-08-25 (金) 22:07:14
- 両方一気に追加された上にBバフも上昇してるから正直両方「妥当」がもらえるかどうかも怪しい気がするけどな -- 2017-08-25 (金) 22:21:29
- 別クラスのイリヤ・・・つまりイリヤの子供がぽこぽこ生まされちゃうのか。。。 -- 2017-08-25 (金) 22:07:20
- イリヤ顔のキャスターならぽこじゃか生まれてもいいですぞdff -- 2017-08-26 (土) 00:23:05
- イリヤちゃんのために黒聖杯をLv100にし、聖杯を捧げ、Lvをカンストさせ、スキルを全マにし、財布を捧げて宝具5にした・・・---こんなにも嬉しいことはない。 -- 2017-08-25 (金) 22:10:53
- やっぱりこのゲームは性能気にせずに自分の気に入った鯖に全てを捧げるのが一番後腐れなく楽しめるな -- 2017-08-25 (金) 22:26:53
- でもさすがにここまではむずいけどな -- 枝1? 2017-08-25 (金) 22:27:54
- 流石に宝具はな(礼装Lv100はいくつかやれてる) -- 2017-08-25 (金) 22:35:30
- やっぱりこのゲームは性能気にせずに自分の気に入った鯖に全てを捧げるのが一番後腐れなく楽しめるな -- 2017-08-25 (金) 22:26:53
- 幕間面白かったなぁ。イリヤはやっぱりこうじゃなくちゃね!・・・そして上の木にもあったが、この幕間よく落ちるね。しかも最近実装サバが多いと落ちてからの復帰もできなくて、仕方がないから軽そうなサバにしてやり直したら進んだよ。やっぱりアイフォン6じゃもうだめか・・・ -- 2017-08-25 (金) 22:11:26
- ひどくなる一方だからちゃんとスペック高めのに買い替えといたほうがいいと思う -- 2017-08-25 (金) 22:16:32
- ネット系のゲームはアプデすればそれだけ必要スペック上がるようなもんだからねー -- 2017-08-25 (金) 22:18:06
- 11にしたらかなり落ちにくくなったぞ -- 2017-08-25 (金) 22:20:02
- 生活に使ってるiPhoneをios11にするのって、リスクある? -- 2017-08-25 (金) 22:24:15
- アイフォン11は羨ましい -- 2017-08-25 (金) 22:25:19
- OSを最新版にすることで発生するリスクと言えば、使ってるアプリが最新版に対応していなくて起動すらできないパターンとかかな。とりあえずよく使うアプリの対応状況調べといた方がいい -- 2017-08-25 (金) 22:59:59
- 32bitアプリは全て起動しなくなる 具体的にはここ2年でアップデートしてないアプリほぼ全て -- 2017-08-26 (土) 00:54:48
- 正直、このゲームなんで設定に軽量化できる項目ないんだろって思う。ソシャゲでも結構そういう設定できるのあるよな -- 2017-08-25 (金) 23:19:46
- 少なくとも背景書割にするぐらいなら簡単だと思うんだけどなあ -- 2017-08-25 (金) 23:27:26
- (これでも配信当初から考えると軽くなったんやで そりゃ凝った宝具演出や背景ギミックもりもりしてるからトータルだと重いけど) -- 2017-08-25 (金) 23:38:34
- Bアップの倍率が10あがったくらいだとしても宝具1強化前愉快型あり<宝具1強化後愉快型なし(宝具5同士で=)にはなるんだね -- 2017-08-25 (金) 22:22:33
- 後は薬強化で宝具バフ付けばかなり良さげ。テスラよろしく攻バフでもいいが -- 2017-08-25 (金) 22:43:15
- 仮につくなら攻バフがいいな。宝具以外の火力の低さはかなり酷いし。 -- 2017-08-25 (金) 23:13:14
- クロエの強化成功率がアンデルセンの宝具にもかかるなら、宝具のデメリット気にしないプレイもできそうだ -- 2017-08-25 (金) 23:33:45
- アンデルセンはイリヤだった…? -- 2017-08-25 (金) 23:34:30
- デルセンの宝具(確率強化)→イリヤ ってことだろ -- 2017-08-25 (金) 23:42:44
- つまり運営がロリパだけじゃなくショタパも組むよう仕掛けて…? -- 2017-08-25 (金) 23:50:36
- アンデルセンはイリヤだった…? -- 2017-08-25 (金) 23:34:30
- 幕間なんか重いと思ったらこれ背景のオーブみたいな光の所為か 頼光さんの宝具が発動もせず落ちまくるから何事かと思ったわ -- 2017-08-25 (金) 23:40:25
- あやしい薬の確率が上がるのかイリヤ自身にかかる確率強化の確率が上がるのかどっちなんだろう -- 2017-08-25 (金) 23:46:40
- 他人へのバフで確率が入るのって・・・ああ、アンデルセンがいたな -- 2017-08-25 (金) 23:49:50
- オジマンのスキル3をイリヤにだけ付与する感じなんじゃないかな? -- 2017-08-26 (土) 00:10:15
- 宝具1なんだがスキルさえ上げれば単体術として使えるかな? -- 2017-08-25 (金) 23:48:05
- というか単体術なら一応一番ダメージ出るよ、一応 -- 2017-08-25 (金) 23:51:05
- OCしてなんぼのキャラだから宝具1だと対殺でも素直にバサカとか使った方がいい -- 2017-08-26 (土) 00:51:02
- 宝具レベル1でもOC出来るやん -- 2017-08-26 (土) 00:59:42
- 三蔵ちゃん強化後だとなんかどうしようもねえな -- 2017-08-25 (金) 23:48:14
- 強化前の関係性に戻っただけじゃないかね -- 2017-08-25 (金) 23:50:05
- 順番逆だよな、こんな強化じゃ全然足りないし -- 2017-08-25 (金) 23:52:07
- 外部からの供給が必要とはいえ黒聖杯運用とかのロマン火力は殺相手なら他を寄せ付けなくはなった。柱みたいなレイドがまたあれば役立つかもしれない。 -- 2017-08-26 (土) 00:12:19
- 水着でカスカスのマスターからさらに巻き上げようとする小5のようじょマジ魔性。 -- 2017-08-25 (金) 23:55:34
- 宝具のデメリット消えないのか -- 2017-08-26 (土) 00:01:49
- デメリットは別にいいんだよ原作通りだし その分威力を見合ったものにしろと -- 2017-08-26 (土) 00:09:44
- OCでの火力の伸びは高いから…… -- 2017-08-26 (土) 00:11:14
- ○んときさん「おっそうだな」 -- 2017-08-26 (土) 00:16:00
- 誰? -- 2017-08-26 (土) 00:34:23
- トサキントさんやで -- 2017-08-26 (土) 00:36:43
- 向こうで見てきたけど宝具BバフはOC1は変わらんらしいね、ただ2からの上がり幅はでかくなってるから宝具チェインやればかなり火力が上がるみたい?魔性でチェイン三段目もありか? -- 2017-08-26 (土) 02:43:34
- デメリットは別にいいんだよ原作通りだし その分威力を見合ったものにしろと -- 2017-08-26 (土) 00:09:44
- くっ!やっぱり来ない(;´・ω・) もう何回回したかわからねー。でもこれは、必要な戦い……なんだよね。うん、行くよルビー(聖晶石)! -- 2017-08-26 (土) 00:30:23
- 多分これnp効率も星出しも30%とかしか上がってないんじゃないか 少なくとも100%とかでは絶対に無い -- 2017-08-26 (土) 00:31:25
- 宝具のおまけ効果なんてそんなもんやろ -- 2017-08-26 (土) 00:48:10
- 高火力バスター宝具にNP効率&スター発生率100%UP(3ターン)とか、どんな化け物だよ -- 2017-08-26 (土) 01:30:17
- かわいけりゃええねん。かわいけりゃそれで…ええんやで -- 2017-08-26 (土) 00:33:03
- そんなんだから性能ひっくいままにされるんやで -- 2017-08-26 (土) 00:44:25
- 宝具強化来ただけ良かったやん -- 2017-08-26 (土) 00:39:37
- 耐久アップ系スキル強化ではないだけマシやな -- 2017-08-26 (土) 00:52:21
- ソレと強化無し低ステ礼装配布のみじゃなかっただけ良かったな -- 2017-08-26 (土) 01:25:16
- 耐久アップ系スキル強化ではないだけマシやな -- 2017-08-26 (土) 00:52:21
- ここで言うべきかわかんないけど 幕間のイシュタル相手してたけどさすがにチャージ1から無敵→チャージ→宝具 次のターン→チャージ×2→無敵→次のターンまた宝具とかどう耐えろって言うんですかね() さすがに同一スキル同じターンで使うのやめてほしいわ -- 2017-08-26 (土) 01:00:23
- まぁ即効倒せなかった俺がわるいんだが -- 2017-08-26 (土) 01:03:14
- 結論出てるじゃねえか! -- 2017-08-26 (土) 01:13:03
- 何故無敵使う敵がいるって分かってるのに無敵貫通も強化解除も用意しないのか、これが分からない -- 2017-08-26 (土) 01:12:51
- 初見じゃったんじゃろ -- 2017-08-26 (土) 02:04:13
- 無敵貫通つけてワンパンしろってことだよ -- 2017-08-26 (土) 01:13:58
- まぁ即効倒せなかった俺がわるいんだが -- 2017-08-26 (土) 01:03:14
- 今回のイベント2の泥礼装凸をつけてみたら相性良かった。a強化と宝具強化は最高や な -- 2017-08-26 (土) 01:16:37
- >むしろあの強化はイリヤ終了のお知らせ、逆立ちして三蔵ちゃんに勝てない 向こうのコメ欄煽りおるな -- 2017-08-26 (土) 01:17:07
- そんなもん持ってきてるキミも対立煽りになってるから気いつけてな、ワイは宝具の威力追いついただけ満足やで -- 2017-08-26 (土) 01:24:02
- 見てないけどむしろ向こうで釣れなかったから自演でこっち来ただけにも -- 2017-08-26 (土) 01:26:44
- そんなもん持ってきてるキミも対立煽りになってるから気いつけてな、ワイは宝具の威力追いついただけ満足やで -- 2017-08-26 (土) 01:24:02
- 蒼玉つけて殿単騎からの確率ガッツ+弱体防御でデメリット帳消しして大逆転とかできたら胸が熱くなるわ・・・。 -- 2017-08-26 (土) 01:59:02
- 福袋召喚で来てくれてすごく可愛くてめちゃくちゃ育成してたから今回の強化とピックアップで二枚目出せたのすげえ嬉しい -- 2017-08-26 (土) 02:06:15
- ところで、あんなに飛び上がったらEXアタックの時に絶対見えちゃってるよね?ああ、一番前の鯖になりたい。 -- 2017-08-26 (土) 02:22:07
- ぐだ達は多分、鯖の後ろにいるから丸見えだと思うんだ -- 2017-08-26 (土) 02:23:27
- DOGポリスこっちです -- 2017-08-26 (土) 02:30:20
- 宝具強化で趣味で使うなら充分な性能になったし個人的には満足だな。後は美遊さえ実装されてくれればもう言うことはないのだが… -- 2017-08-26 (土) 02:38:30
- 向こうで見てきたけど宝具BバフはOC1は変わらんらしいね、ただ2からの上がり幅はでかくなってるから宝具チェインやればかなり火力が上がるみたい?魔性でチェイン三段目もありか? -- 2017-08-26 (土) 02:43:47
- エジソン「私に任せたまえ!」がわりとガチ。元々騎ん時でそういう傾向はあったけど、エジソンの宝具後に回せば手軽にOC4 -- 2017-08-26 (土) 02:53:01
- 黒聖杯イリヤエジソンW孔明でお手軽ロマン砲がやれるね、メモリアルクエスト常設してくれないかなぁ手軽な的だったから楽しかったのに -- 2017-08-26 (土) 02:58:51
- 1発の火力は凸黒聖杯三蔵≒魔性菩薩イリヤってところか。マーリンのこと考えると勝ち目無いけど -- 2017-08-26 (土) 03:05:14
- 初期服孔明エジソンに凸黒聖杯イリヤでステンノに宝具チェインOC500でだいたい65万ダメ、宝具強化入るとやっぱりいいな -- 2017-08-26 (土) 04:48:51
- エジソン「私に任せたまえ!」がわりとガチ。元々騎ん時でそういう傾向はあったけど、エジソンの宝具後に回せば手軽にOC4 -- 2017-08-26 (土) 02:53:01
- 全部デフォ20%アップなのが悲しいな…一発屋なんだし宝具威力アップとかくれてもよかったんやで -- 2017-08-26 (土) 03:06:41
- 一発屋にせずにスキルを駆使して居座って連発しろというメッセージなのかもしれん。あれ?でもそれだとルビーよりサファイアの方が合うような?(礼装的な意味で) -- 2017-08-26 (土) 03:09:05
- メッセージというか調整ミスっただけでしょ -- 2017-08-26 (土) 03:15:28
- 無敵、回復持ってるから今までより更に長期戦に運用しやすくなった感じはする -- 2017-08-26 (土) 03:19:41
- np効率よくない鯖に長期戦語る資格ないぞ -- 2017-08-26 (土) 03:29:48
- アーツチェインやりやすいから別に貯まりにくい訳じゃないのよな、宝具後で寵児も使えば黄金率並には効果でるし -- 2017-08-26 (土) 04:53:13
- 一発屋にせずにスキルを駆使して居座って連発しろというメッセージなのかもしれん。あれ?でもそれだとルビーよりサファイアの方が合うような?(礼装的な意味で) -- 2017-08-26 (土) 03:09:05
- とりあえず的な感じで安易なデメリット削除はヤメロォ!!(建前) ナイスゥ!!(本音) -- 2017-08-26 (土) 03:18:05
- Lv90宝具5+Lv68凸蒼玉(ATK13,371)愉快型Lv10で本日のLv40金腕(弓)に試し撃ちしてきた結果。何回かやった平均は 88/99/111/132/137(単位k)だった。500%は2回しかやってないがどちらも400%と大差なくて低いバラつき引いたのかな?というところ -- 2017-08-26 (土) 03:22:23
- OC1宝具後の初手A12%, A始動2Aが13%, A始動3Aが17%, 宝具AAExはNP36%(10+22+4+3)。くらい、だった、ような……(うろおぼえ) -- 2017-08-26 (土) 03:33:39
- どちらかというと400%で高め引いてるんだと思うよ -- 2017-08-26 (土) 03:46:09
- ジークさんの強化のときも思ったが、カード性能が大して高くないキャラの宝具にNP会得量UPをつけてもスキルを併用してもNPをあまり回収できないからもう少し倍率を高くしても良い気が…。しかもB宝具は初手ボーナスの関係上NPを貯めにくいから余計に噛み合ってないし -- 2017-08-26 (土) 03:31:17
- なんか適当に取って付けた感が半端ないんだよなー、この映画前イベント()もそうだけど -- 2017-08-26 (土) 03:45:05
- まぁ礼装とかサポートで補えるけど、高めであって欲しいってのは分からなくもない。高くて困ることは無いからね -- 2017-08-26 (土) 03:50:09
- つってもバフ重なったときの上昇量は言うほど悪くないからなぁ、宝具の後のターンでAチェイン組むようにしろって感じに考えてるんじゃないかな -- 2017-08-26 (土) 03:59:02
- 二発目打ちやすくはなったやろ元が低い寵児と併用したら黄金率くらいの倍率になるから大分変わる -- 2017-08-26 (土) 04:51:53
- デバフかからないほうが一番ありがたいんだけど -- 2017-08-26 (土) 03:53:15
- 割とサマーリトルでも良いかもしれないと思えて来た。ブッパするなら黒聖杯、回転率あげるなら蒼玉かリトルみたいな感じだと思うけど、どうだろうか -- 2017-08-26 (土) 03:57:21
- ごめん木立てようとしたらミスった -- 2017-08-26 (土) 04:00:46
- 割とサマーリトルでも良いかもしれないと思えて来た。ブッパするなら黒聖杯、回転率あげるなら蒼玉かリトルみたいな感じだと思うけど、どうだろうか -- 2017-08-26 (土) 03:57:21
- 原作再現だったデメリット削除の上取ってつけたような追加効果…強化は欲しかったけど雑過ぎんだろ、どうなってんのこれ… -- 2017-08-26 (土) 04:00:54
- あ、なんか勘違いしてた、ごめん流して -- 2017-08-26 (土) 04:04:38
- いやだ流さん 俺は宝具後に補助バフのるのはイメージできない。そこが雑に感じるんだが考えすぎ? -- 2017-08-26 (土) 04:09:18
- デメリットは別に消えてないんだよなぁ -- 2017-08-26 (土) 04:06:02
- あ、なんか勘違いしてた、ごめん流して -- 2017-08-26 (土) 04:04:38
- イリヤとクロ組ませるとして後一人だれがいいだろ? BBちゃんとか? -- 2017-08-26 (土) 04:21:11
- ocで威力の底上げ量増えたし、なんだかんだNP獲得も嬉しいから物足りないとは言えいい強化だと思うんだけどなぁ。 もっと強化して欲しいとか何か足りないとかはわかるけどゴミ強化とか言ってる人が居るのが意味がわからない -- 2017-08-26 (土) 04:22:35
- 宝具性能だけ見ると破格なレベルだしなNPとスターの強化値さほど高くないけど、高性能Bバフがある上での追加だから十分高性能だし -- 2017-08-26 (土) 04:35:50
- 一番使うOC1が据え置きだから実質威力強化は通常の倍率部分のみ。効率の悪いイリヤじゃNP獲得量は焼け石に水な上、同じカード構成の三蔵にNP効率で勝ち目なし。劣化三蔵と言われるくらいならいっそ火力特化等の別の道を行って欲しかった。加えて敵で出てきたテスタメントが宝具バフ持っていたからそれを期待してた人も多いだろ。 -- 2017-08-26 (土) 04:54:02
- OCで火力跳ね上がるイリヤをOCしないって時点で使ってるか怪しいんじゃが -- 2017-08-26 (土) 04:56:39
- そりゃ宝具チェインする場面ならイリヤを後ろに置いて火力アップを狙っていくけど、いつでもチェインできるわけもないしブレイブチェインした方が特なことも多い。効率悪いイリヤで200%300%貯めるのも阿呆なことしないし、普通はOC1だろ。火力跳ね上がるって言ってもこれまでは騎ん時よりOC倍率低くて微妙だったし -- 2017-08-26 (土) 05:04:38
- これまではだろ?てか前からイリヤをメインにすえるなら宝具チェインで大砲運用が一番だったと思うんだがブレイブチェインしてもイリヤ正直微妙やし -- 2017-08-26 (土) 05:09:15
- イリヤというかキャスターで組めば宝具チェインとか普通に運用レベルなのにそれを無視するとかヨクワカラナイ。相性的には以前以上にマーリンより孔明が良さげよね。バフの種類にデメリット緩和に宝具チェイン目的に -- 2017-08-26 (土) 05:13:57
- バスターバフは自前であるから攻バフ防デバフで火力上げれる孔明のが良さげね -- 2017-08-26 (土) 05:16:27
- つかこのページの運用例に宝具チェイン推奨されてるんだよなぁ -- 2017-08-26 (土) 05:22:07
- 最強じゃなければ即、廃棄物扱いなんだからキリがないわ -- 2017-08-26 (土) 06:44:15
- 9月に入荷の呼符で出る(予定)から首とステッキを洗って待ってろ -- 2017-08-26 (土) 04:33:14
- 一発屋路線から回転率系にシフトしたのか 既存のキャラとの差別化が欲しかったなぁ -- 2017-08-26 (土) 04:56:27
- OC火力上げたあたり一発屋路線強化しつつオマケついた感じやろ -- 2017-08-26 (土) 04:57:45
- ゴミゴミ&ゴミ強化、せめてOCの上がり幅は25%にしろよと -- 2017-08-26 (土) 05:01:15
- OCってか宝具のバスターバフとしては最高になったのにゴミ扱いは草 -- 2017-08-26 (土) 05:04:20
- 結局三蔵ちゃんでいいからなまーbバフがもっと強くても劣化三蔵ちゃんは変わらんのだが -- 2017-08-26 (土) 05:07:35
- 劣化って単発火力ではかなりの差が出せるようになったやろ、正直OC3でもBバフ100超えるってかなり高いぞ -- 2017-08-26 (土) 05:10:44
- 三蔵ちゃんは単発威力欲しい時は黒聖杯ぶん回すから全然足りないぞむしろ圧倒的に負けてる、イリヤのNP効率で黒聖杯使うっていう非現実的な想定なら1発の威力は負けないが -- 2017-08-26 (土) 05:16:25
- 最大でBバフ150%は普通に最高クラスなんだよなぁ。バフが一種類なのが難点ではあるけど、攻撃力アップは味方で補助しやすいし宝具威力アップは礼装で補助しやすいから一発屋としては理想系かもしれない -- 2017-08-26 (土) 05:16:57
- イリヤ普通に3waveあればたまるやろ?てか孔明とか他で補助すればいいだけやし。自バフのみなら黒聖杯三蔵と魔性イリヤ威力大差ないからな -- 2017-08-26 (土) 05:19:01
- 結局マーリンとの相性差が全て、いやマーリン抜きでも黒聖杯使える三蔵ちゃんには勝てんが格差が更に広がってるのはそのせい -- 2017-08-26 (土) 05:20:20
- わかったわかった三蔵ちゃんのが強い強い、じゃ三蔵ちゃんのキャラページで続けてくれ -- 2017-08-26 (土) 05:23:16
- OCってか宝具のバスターバフとしては最高になったのにゴミ扱いは草 -- 2017-08-26 (土) 05:04:20
- ステータスの宝具効果、幕間クリアでの追加効果が攻撃前と後のどちらで付与されるのか分かりにくいので、修正しました -- 2017-08-26 (土) 05:06:34
- NP効率アップとスター発生アップが酷すぎる……色々強化されたように見えて単純な威力強化と変わらないなぁ全然足りないよ -- 2017-08-26 (土) 05:24:53
- 宝具威力+Bバフ強化だけでも十分以上に強化されてね?NPアップもあって困るもんでなし -- 2017-08-26 (土) 05:29:44
- 元が弱いだけにぶっちゃけ足りないかなBバフ強化は内容が期待外れってレベルじゃなかったし -- 2017-08-26 (土) 05:32:42
- 宝具威力+Bバフ強化だけでも十分以上に強化されてね?NPアップもあって困るもんでなし -- 2017-08-26 (土) 05:29:44
- 何かよく黒聖杯三蔵と比べられているけどイリヤに黒聖杯じゃあだめなの?上の候補に出ているけど -- 2017-08-26 (土) 05:37:23
- 三蔵ちゃんはマーリンと組むと即撃ち出来るから現実的な選択肢として上がる、イリヤは余り現実的じゃないし -- 2017-08-26 (土) 05:41:37
- イリヤは術鯖とは思えない程にNP効率が悪いから、黒聖杯をつけると宝具の回転が非常に悪くなる -- 2017-08-26 (土) 05:41:56
- 普通にありよ、孔明辺り並べるとなんの問題もなく打てるし、孔明エジソンで黒聖杯イリヤを挟んで回ってみたけどやはり火力がすごいことになる -- 2017-08-26 (土) 05:45:16
- イリヤに黒聖杯は間に合わなかったり道中の被弾多くなったりで無理出まくる、三蔵は1waveいきなりボスみたいなステージでも構わずパなせる -- 2017-08-26 (土) 05:49:19
- まぁ感じかたよなアーツメイン編成なら正直余裕やろ他で補えばいいだけやし、開幕ボスはW孔明でもしない限り三蔵ちゃんのがいいってのはわかる -- 2017-08-26 (土) 05:52:22
- 昨日ジャンヌやBBどのくらい組み合わせを挙げて質問する人はいたね。シナジーはあるから悪くは無いんじゃない? -- 2017-08-26 (土) 05:52:34
- 枝つけミス申し訳ない。1つ下の木です -- 葉2? 2017-08-26 (土) 05:53:41
- なるほどアーツが三枚あるしnpも勝手上がるから宝具打ちやすい方だと思っていたけどnp効率悪かったのか参考になります -- 木主? 2017-08-26 (土) 05:55:09
- アーツチェイン組みやすいからいうほど悪くないんだけどね三蔵ちゃんと違って貯めようとしないと貯まらないってのはある -- 2017-08-26 (土) 05:57:17
- チェイン自体はA3枚だから組みやすいよ。一応宝具やスキルにNP獲得アップもあるし、要は貯め方に一工夫いるという -- 2017-08-26 (土) 05:59:58
- イリヤ持ってないので質問なんだけど、デメリット対応としてクラス編成例でジャンヌやBBちゃんいないのは偶々?というか組ませてる人はいます? -- 2017-08-26 (土) 05:40:39
- 俺はボスを一撃決殺狙いでだいたい使うから正直デバフは無視してる -- 2017-08-26 (土) 05:47:12
- 菩薩つけてブッパがいっちばーん? 威力アップはいいが、ごちゃごちゃ付随効果つけられてもなーこんなもんつけるなら宝具前に10パーでもいいから宝具バフでも追加してほしかった。特にスター発生率くん! -- 2017-08-26 (土) 05:55:01
- 魔性エジソンが割と実用的OC1からOC5でかなり火力跳ね上がるから。OCさえしたら宝具バフ10よりは火力上がってるんよ -- 2017-08-26 (土) 05:59:22
- そのボスを消し飛ばす大砲役が一番適任だったのに、ブレイクゲージとかいうシステムのせいで余計に三蔵ちゃんと比較食らってるっていうのもなぁ -- 2017-08-26 (土) 06:29:51
- フリクエってかほとんどの周回ではゲージないし問題ない。ゲージあり戦闘だいたい一回限りやし(今んとこ) -- 2017-08-26 (土) 06:40:24
- 周回だと礼装を選ばないand黒聖杯運用可能な三蔵の方が基本有利だからな・・・ -- 2017-08-26 (土) 07:56:42
- 三蔵使えばよくない?どう言われても三蔵のがって思うなら -- 2017-08-26 (土) 07:58:32
- 俺はボスを一撃決殺狙いでだいたい使うから正直デバフは無視してる -- 2017-08-26 (土) 05:47:12
- イリヤ引けたから見に来てんけど、宝具回す感じやったらデメリットがキツそうやなー -- 2017-08-26 (土) 05:53:17
- とはいっても自前で対応も出来るし、弱体解除持ちの鯖や礼装もあるから組み合わせ次第じゃないかな -- 2017-08-26 (土) 05:56:07
- 宝具連打狙いより黒聖杯やらで単発火力上げたが良さげよ、正直回転狙ってやるならそれこそ三蔵ちゃんでいいし -- 2017-08-26 (土) 06:00:44
- 相撲とかより菩薩つけた方が打点出るようになったのかしら、この場合。 -- 2017-08-26 (土) 06:17:22
- ハロプリ相撲より魔性のが宝具火力はでるっぽい、他バフ積んで宝具チェインしたらまた変わるかもだけど -- 2017-08-26 (土) 06:21:30
- 宝具のデバフは低めだが、連射は自力じゃ無理、介護されても愉悦が使えないんで火力もガクッと下がる t1バフ全員に言えることだけど -- 2017-08-26 (土) 06:10:17
- 孔明持ってないときついのかなぁ -- 2017-08-26 (土) 06:12:07
- 正直術染めならAチェイン組みやすいだけ貯めるのは実際簡単やから孔明なくてもどうとでもなる -- 2017-08-26 (土) 06:13:53
- 宝具後の使い勝手よりテスタメントみたいにドドドシュとバフ盛って殺ワンパンマン方向に行ってほしかったな 三蔵との差別化も兼ねて -- 2017-08-26 (土) 06:23:26
- 同じ術単体B宝具だからねぇ。何よりも欲しいのは差別化だった。けど恒常の三蔵と、次の復刻来るかどうかも分からないイリヤだと、同じ土俵ってのも難しいんだよね。んで思考停止して「もう復刻しないかもだし!」で適当強化した感が否めない。実際イリヤみたいなコラボキャラが下手に壊れると、手に入れられなかった連中がネガネガ言い続けるだろうからなぁ -- 2017-08-26 (土) 06:29:40
- 結局、三蔵でもイリヤでも好みの方を使えばいいじゃない。どっちもたいして変わらんよ。くらいの方が角が立たず、後で面倒にならない -- 2017-08-26 (土) 06:32:09
- 単発火力ではかなり差が出るようになったんやがなOCでの火力アップはかなりになったし -- 2017-08-26 (土) 06:46:19
- と言うか宝具後の使い勝手改善されてねぇ……せめてスターは50%オーバーNPは40%オーバーぐらいあれば違ったのに -- 2017-08-26 (土) 06:31:06
- 正確な数値の情報はこのwikiの規約違反だから出さないでね -- 2017-08-26 (土) 07:10:39
- これ正確な数値じゃなくて願望じゃないの? -- 2017-08-26 (土) 07:33:01
- 同じ術単体B宝具だからねぇ。何よりも欲しいのは差別化だった。けど恒常の三蔵と、次の復刻来るかどうかも分からないイリヤだと、同じ土俵ってのも難しいんだよね。んで思考停止して「もう復刻しないかもだし!」で適当強化した感が否めない。実際イリヤみたいなコラボキャラが下手に壊れると、手に入れられなかった連中がネガネガ言い続けるだろうからなぁ -- 2017-08-26 (土) 06:29:40
- 強化もいいけどスキンが欲しい。パジャマとかSN服とか -- 2017-08-26 (土) 06:30:54
- クロエ幕間でみたエプロンとか良い -- 2017-08-26 (土) 06:38:45
- 宝具重ねたいなぁ -- 2017-08-26 (土) 06:45:05
- NP効率UPは全然いいんだが、スター発生率アップは要らなかったと思う... 全然星出ないよこれ... -- 2017-08-26 (土) 06:48:38
- オマケってか宝具前のバシュバシュが増える以外に意味はないんじゃない? -- 2017-08-26 (土) 06:51:39
- まあスター生産は欠片付ければいいんじゃない? -- 2017-08-26 (土) 07:36:13
- 思ったんだけど、謎のヒロインxのコスモリアクターみたいに名称違うけど騎乗と効果が一緒のスキルみたいにイリヤにもA強化の固有スキル与えてあげても良かったよね -- 2017-08-26 (土) 06:57:40
- 騎乗じゃない気配遮断だ -- 2017-08-26 (土) 06:58:26
- ゲームには実装されてないけどXは設定上ではコスモリアクターだけじゃなくて気配遮断EXも持ってるんやで -- 2017-08-26 (土) 09:19:57
- ていうか解析情報入り乱れ過ぎじゃない? 正確なバフの数値とか出して良いんか? -- 2017-08-26 (土) 07:12:31
- そんなでてるか?ほとんどの人は出してないやろ、一部なんも考えてないのはいつもいるし -- 2017-08-26 (土) 07:14:04
- ゲームにおいてでハロプリと魔性が変わらないってなってるが強化された後なら魔性のが火力でるよな?二発目とか狙うならハロプリのが良いんだろうが -- 2017-08-26 (土) 07:15:38
- OCでの伸び方が変わってるかどうかだね -- 2017-08-26 (土) 08:45:43
- 一応伸びは良くなってるよ。OC500で撃ったけど、多分B威力体感2倍位になってる気がする。 -- 2017-08-26 (土) 08:50:59
- 強化前の2倍って意味ではない -- 2017-08-26 (土) 08:53:12
- OCでの伸び方が変わってるかどうかだね -- 2017-08-26 (土) 08:45:43
- これNPアップは兎も角スター発生upいらんかったでしょ...効果低すぎてほぼ変わらん 普通に固定で宝具威力20とか付けて欲しかったゾ -- 2017-08-26 (土) 08:05:54
- じゃあBバフいらないな -- 2017-08-26 (土) 08:20:59
- これがただ茶々入れたいだけの人間の末路か… -- 2017-08-26 (土) 09:10:45
- Qカード性能が低いせいで現状スター発生upが死んでいるからな。仮想敵の殺に回避使うやつ多いから無敵貫通付与の方がよかった -- 2017-08-26 (土) 10:35:18
- じゃあBバフいらないな -- 2017-08-26 (土) 08:20:59
- 正直ブレイクゲージが無ければイリヤの方がOCで火力底上げ出来る分、三蔵とも名作に連射型と一発型で分けられたと思うんだけどね。 何もかもブレイクゲージとかいう悪い文明のせいで一発型が追い込まれてるのが悪い -- 2017-08-26 (土) 08:22:27
- 恒常で使うならお好みだし -- 2017-08-26 (土) 08:23:09
- 流石に三蔵の火力だと二発打ってもブレイクゲージ削れるほどじゃないからあんまり変わらないぞ -- 2017-08-26 (土) 10:14:26
- 宝具強化来ただけすごい嬉しい、これで少なくとも配布☆4に宝具威力負けることは無さそうで。運用の使いやすさとか黒聖杯の付けやすさ考えたらそりゃ三蔵ちゃんの方が良いんだろうけど火力さえ勝ててるなら、前の三蔵ちゃんとの関係性に戻った+配布術単体が来ても最大火力は勝てる+にゃんこ倒しやすくなっただけだし、強化無し低ステ☆4礼装配布だけじゃなかっただけ良かった、でも術で宝具威力アップバフ盛る方法欲しいし美遊実装の時は「味方全体のイリヤの宝具威力アップ」とかあったら面白いな、サファイアとルビー揃うから真の力発揮的な、クロエと美遊に助けられてイリヤさん大活躍的な -- 2017-08-26 (土) 08:22:50
- エジソンと組ませる場合、概念改良のおまけについてるスター発生アップ分も重複して良い感じだったりするだろうか -- 2017-08-26 (土) 08:36:51
- 両方合わせてオマケとしては十分レベルかなぁ。AのHit数多いからQ始動で3~4個期待できるんかな?さらにマーリンの幻術つけるとQ始動なしでもAのHitごとに星が生まれる計算になるな。こっちと向こうが宝具撃つターンの話になるけど…。 -- 2017-08-26 (土) 09:20:06
- NPチャージ+宝具威力UP+無敵貫通+毎ターン得られるNPを上方修正 くらいは欲しい -- 2017-08-26 (土) 08:56:50
- 流石に盛りすぎて現実味がない。その要素のうちの3/4持ってるネロが居るからあれだけどさ... -- 2017-08-26 (土) 09:06:27
- 術アタッカーなんだからこれでも控えめだわ 盛りすぎるくらいでやっと釣り合う -- 2017-08-26 (土) 09:23:46
- ネロは全体宝具だから許されてるだけな気がするが... -- 2017-08-26 (土) 09:32:54
- 流石に盛りすぎて現実味がない。その要素のうちの3/4持ってるネロが居るからあれだけどさ... -- 2017-08-26 (土) 09:06:27
- 強化後宝具でNP獲得量が上がるけど、もう一発宝具撃てと言いたいのだろうか。性能云々じゃなく、これ2発も撃ってイリヤは無事でいられるのだろうか。設定的に。 -- 2017-08-26 (土) 08:59:36
- 今朝強化クエ無事終わった。昨日は味方が宝具撃っても敵に撃たれても落ちたからゲームが進まんかったのよ。イシュタルとオリオンに宝具撃たれる前に宝具なしで両方落とすなんて無理。 -- 2017-08-26 (土) 09:06:03
- 対殺ボス用に欲しい場合に狙うのって有り?……宝具強化が入ったのも有ってちょっと迷ってるんだが -- 2017-08-26 (土) 09:21:12
- 性能狙いなら術ネロ 三蔵ちゃんの方が良いぞ -- 2017-08-26 (土) 09:25:05
- 全然あり。よく三蔵と比較されるがボス相手なら並べてもいいし二人の相性も良いから引いて損はない。 -- 2017-08-26 (土) 09:29:23
- キャラが好きならアリじゃないかね。ぶっちゃけ火力の底上げなんて簡単にできるから必要最低限以上出せれば誰でもいいし。 -- 2017-08-26 (土) 09:31:47
- 返答ありがとうちょっと考えてみる -- 2017-08-26 (土) 09:44:22
- 流石にこのスター発生率はしょっぱいッスわ、1Tで高倍率にするかその分をNP獲得量に振ってくれ -- 2017-08-26 (土) 09:34:37
- 殺は雑魚から鯖まで回避使うやつ多いから無敵貫通付与の方が… -- 2017-08-26 (土) 10:37:33
- あやしい薬を強化してEXにしようぜ! -- 2017-08-26 (土) 09:57:21
- あやしい薬にNP増加があればなぁってほんと思う。でも宝具にNP増加付けちゃったから、宝具+嬰児でいいんじゃねっていう考えなんだろうな~ -- 2017-08-26 (土) 10:02:59
- 無敵貫通・防御無視・weak耐性・宝具威力upのどれかが付く感じになりそうだな -- 2017-08-26 (土) 10:29:56
- 非合法なモノたくさんはいってそう -- 2017-08-26 (土) 10:52:27
- そういえばイリヤがいてマイルーム会話あるのは今の所クロだけだよね。 …ヘラクレスとか最悪ティーチでもいいんでだれか反応しないかな -- 2017-08-26 (土) 10:06:23
- ティーチ・エミヤ(弓)・アイリとのマイルーム会話あるぞ -- 2017-08-26 (土) 10:27:12
- イリヤに対する会話のことだろ -- 2017-08-26 (土) 10:38:41
- 勘違いしてるぞ。木主が言ってるのはイリヤを持ってるときに会話が増える鯖だ -- 2017-08-26 (土) 10:38:53
- 最悪ってひどすww -- 2017-08-26 (土) 11:17:36
- そりゃイリヤの姿を見ただけで奇声あげてぶっ倒れる奴だし -- 2017-08-26 (土) 11:52:43
- ティーチ・エミヤ(弓)・アイリとのマイルーム会話あるぞ -- 2017-08-26 (土) 10:27:12
- 平行世界からの魔力供給が混血以下なのなぜ。1000を連打できるとかならキャパは関係ないだろうに -- 2017-08-26 (土) 10:19:47
- クロの幕間の方だが、またプリヤイベの売り子姿のイリヤを見れるとは思わなかった。しかも今度はマテからいつでも見れるし -- 2017-08-26 (土) 10:21:02
- それな、あれはふいうちだった -- 2017-08-26 (土) 10:38:21
- 是非とも霊衣として欲しいよな -- 2017-08-26 (土) 10:38:58
- バレンタインかハロウィンのお菓子作り関係の時に霊衣で来ないかな? -- 2017-08-26 (土) 10:59:34
- 知りとうなかったそんな話……(クロ未所持) -- 2017-08-26 (土) 11:16:01
- 再臨段階どれにするか迷うわ -- 2017-08-26 (土) 10:49:35
- 原作的に常に第3にすることは無いな -- 2017-08-26 (土) 10:53:44
- でも好きなんだよあのV2みたいな翼。 -- 2017-08-26 (土) 11:19:28
- 確かにデザインは好きだけど、使うならここぞという時だなぁ -- 2017-08-26 (土) 11:39:30
- しかし一応生身じゃなくて鯖ってことだし案外あの形態でも大丈夫なんじゃね? -- 2017-08-26 (土) 12:23:23
- 宝具撃てば2と3は見れる、つまり制服一択だ -- 2017-08-26 (土) 11:25:54
- より小学生らしい衣装こそ至高 -- 2017-08-26 (土) 11:39:10
- 原作的に常に第3にすることは無いな -- 2017-08-26 (土) 10:53:44
- 結論、三蔵ちゃんでいいやw -- 2017-08-26 (土) 10:51:34
- 対人要素もなくゲーム性も低いキャラゲーだからな。三蔵が好きなら三蔵使えばいい。誰使っても大差ねーし、俺はイリヤ使うという結論に達したぜ -- 2017-08-26 (土) 10:59:26
- 結論としては並べて使うなんだよな -- 2017-08-26 (土) 11:00:14
- 煽り丸出しで書き込み時刻まで近いと雑談にいた人かなと思ってしまうわw -- 2017-08-26 (土) 11:09:39
- まあわざわざイリヤ版に書いてるからな。そういう性格なんだろ -- 2017-08-26 (土) 11:33:57
- 自分の場合、宝具後にアーツチェインとかで適当にNPチャージしとけば3ターン後には宝具もう1回打てましたんで、普通に満足してます。欲を言えばスター発生がもうちょい高くてもよかったなとは思うが -- 2017-08-26 (土) 11:06:16
- 怪しいクスリがキまりやすくなるクロエのキスとは… -- 2017-08-26 (土) 11:39:45
- く ち う つ し -- 2017-08-26 (土) 11:46:16
- おれらだってクロエにキスされたらキマりやすくなるだろ? -- 2017-08-26 (土) 12:30:39
- アタランテ様こいつです! -- 2017-08-26 (土) 13:01:08
- イリヤ映画の舞台挨拶でFGOでの展開はこれからもあると言ったそうな。具体的に何なのかは分からんけど・・・ -- 2017-08-26 (土) 11:44:44
- まだ美遊が残っているし -- 2017-08-26 (土) 11:51:30
- 美遊兄ベースの擬似鯖が来るかもしれん -- 2017-08-26 (土) 11:53:00
- まあ最有力は美遊だろうな -- 2017-08-26 (土) 11:52:27
- イリヤズ3人揃えて戦いたいもんな -- 2017-08-26 (土) 13:30:22
- エミヤのニュー霊衣に聖晶片一個 -- 2017-08-26 (土) 16:23:48
- まだ美遊が残っているし -- 2017-08-26 (土) 11:51:30
- 約1年越しでやっとお迎え出来たけど可愛すぎてアヘる -- 2017-08-26 (土) 11:47:43
- おめでとー。ワシもマイルームでウハウハしてる -- 2017-08-26 (土) 12:27:23
- そして絆3ボイスで虚を突かれた -- 2017-08-26 (土) 12:41:06
- おめでとー。ワシもマイルームでウハウハしてる -- 2017-08-26 (土) 12:27:23
- 幕間でアプリが落ちてしまう。どうにかならんものか -- 2017-08-26 (土) 11:49:15
- 宝具が軽そうなのに替えたら俺は行けるようになったぞ -- 2017-08-26 (土) 11:50:19
- それおま環だろ。使わない余計なアプリを消したり、不必要なタスクは終了させたりすりゃいいじゃん。それも駄目なら買い換え -- 2017-08-26 (土) 11:50:34
- ここより運営に問い合わせた方がいいんじゃない -- 2017-08-26 (土) 12:00:52
- 一括DLした? -- 2017-08-26 (土) 12:27:54
- 来月の呼符で来ていただきたいけど触媒は何がいいか教えてイリヤマスター -- 2017-08-26 (土) 12:22:28
- うちは、ネットで適当に拾ってきたイリヤの画像を触媒にしたら来てくれたぞ -- 2017-08-26 (土) 13:24:12
- 一番くじのカレイドステッキ触媒にしたら出てきたからオヌヌメ -- 2017-08-26 (土) 13:26:40
- 無心で回せ、回転数がすべてだ(無慈悲) -- 2017-08-26 (土) 13:35:10
- 劇場版のムビチケ&クリアファイル(イリヤver) -- 2017-08-26 (土) 13:48:36
- そら、例の劇場版のフィギアよ。クロとセットでどうぞ -- 2017-08-26 (土) 14:37:46
- イリヤアラーム買ったら来たぞ! -- 2017-08-26 (土) 16:10:08
- 諭吉 -- 2017-08-26 (土) 17:20:23
- 赤い人、一定の距離を置きながらもなんだかんだで気にしてんのかね -- 2017-08-26 (土) 12:28:08
- さらにその陰で天の衣と虎柄の衣がこっそり覗いてそうだね -- 2017-08-26 (土) 12:39:43
- パパもちゃっかり陰ながら見守ってそう 全く関係ない人に近いけど -- 2017-08-26 (土) 12:49:08
- 記憶のどこかにあるってわけでもないがアイリにこうでああでそうでとか教えられてそう -- 2017-08-26 (土) 14:13:46
- お菓子作り教えてるのほっこりした -- 2017-08-26 (土) 13:20:29
- さらにその陰で天の衣と虎柄の衣がこっそり覗いてそうだね -- 2017-08-26 (土) 12:39:43
- 「とても腹が立ちます!」が妙にツボ -- 2017-08-26 (土) 12:38:13
- 強化は本当に嬉しいんだけど、出来ればOCしなくてもBバフの倍率が上がるようにしてほしかった。 -- 2017-08-26 (土) 12:58:17
- なんやかんや強化されても三蔵ちゃんと一緒に使う事がベストなのは変わらないか -- 2017-08-26 (土) 13:03:59
- 敵の編成によっていくらでも変わるのでなんとも。間違いなく言えるのはOCの恩恵が低いA3鯖とは相性がいいこと -- 2017-08-26 (土) 13:15:04
- イリヤも三蔵ちゃんも実質宝具の威力強化されただけだからね、イリヤは多少宝具にバフ増えたけどすごい変わるほどじゃないし -- 2017-08-26 (土) 13:22:20
- 『ベスト』では無いな -- 2017-08-26 (土) 13:53:17
- だが、イリヤにないバストを補充できる -- 2017-08-26 (土) 16:20:16
- ブレイクじゃない殺ボスなら黒聖杯イリヤにW孔明でW八陣→多元でワンパンするかな -- 2017-08-26 (土) 14:15:54
- 全体宝具とかサポ術の枠を割いてまで並べる意味が無さすぎ -- 2017-08-26 (土) 14:26:38
- なにいってんだこいつ -- 2017-08-26 (土) 16:40:13
- まぁイリヤを高難度で活躍させようと思ったらマーリン孔明あたりは必要になるからな -- 2017-08-26 (土) 16:52:25
- 高難易度で孔明マーリンなんてイリヤに限らず使うじゃん -- 2017-08-26 (土) 22:24:33
- なら俺はタマモマーリンで挟んで宝具撃たせまくるわ、黒聖杯で16万程度ではあるが数稼げば割りとやれる -- 2017-08-26 (土) 17:41:37
- BBちゃんとかCCC礼装で弱体無効付けておけば火力落とさずクリ殴りできるかな それだったら出した星でBBに殴らせたほうが良いって本末転倒だが -- 2017-08-26 (土) 13:52:10
- 無難だな -- 2017-08-26 (土) 13:58:45
- Lv90宝具1フォウ千で冬木の骨に試し撃ちしてきた。ノーバフ等倍の平均(最小~最大)。 カレスコ20:37k(34~40k) 凸相撲23:43k(39~47k) 凸ハロプリ56:45k(40~49k) 凸相撲90:47k(42~51k) 菩薩20:48k(44~53k)。 以外と菩薩が最高火力だった -- 2017-08-26 (土) 14:11:28
- 試してる人によると強化分のBアップはOCしないと効果ない(すれば効果高い)らしいからそれが原因かな -- 2017-08-26 (土) 14:14:05
- やっぱりOCの恩恵はでないな。300%は菩薩持つだけで狙えるが、400以上は宝具チェインほぼ必須なのがロマンすぎるが -- 2017-08-26 (土) 14:40:38
- 「時代はやはり直流」 -- 2017-08-26 (土) 14:44:32
- 「大軍師の究極陣地…」 -- 2017-08-26 (土) 15:20:19
- 直流の恩恵を引き出せるあたりこの少女も直流派とみなしていいんだな? -- 2017-08-26 (土) 15:59:45
- 小学生に交流電圧の計算は難しかろうて -- 2017-08-26 (土) 18:33:17
- ???「知ってるよ!電池をまっすぐつないだのが直流、横につないだのが交流!学校で習ったもん!」 -- 2017-08-26 (土) 19:10:33
- はーい、2人共 いたいけな小学生を喧嘩に巻き込まなーい -- 2017-08-26 (土) 19:58:28
- たしか菩薩300%とハロプリ100%での威力が一緒だったような -- 2017-08-26 (土) 22:21:30
- 各所の検証見る限りOC100で2割アップってところかな。oc+200で4割程度をどう見るか。 -- 2017-08-26 (土) 16:09:09
- 検証しなくてもあっちのwikiに数値出てるからそっち見た方が早くないかい -- 2017-08-26 (土) 16:55:51
- 直流との相性もいいが、やっぱり軍略にOC強化付いてたらなぁー、1段階でいいから -- 2017-08-26 (土) 16:56:46
- というか概念改良にあまり役に立たない低倍率星発生アップより20程度の宝具威力アップ抱き合わせにして欲しかった -- 2017-08-26 (土) 18:48:05
- 宝具デメリットが攻防デバフだけど、今思ったら原作再現だとHP減少じゃね。 -- 2017-08-26 (土) 16:18:20
- それを言うなら全部じゃね? -- 2017-08-26 (土) 16:55:26
- 要するに今回の強化目的って『三蔵と組ませるともっと強くなるよ。脱獄ガチャも回してね☆』ってこと? -- 2017-08-26 (土) 16:29:50
- もうそういうのいいから。何にも要するにになってないから -- 2017-08-26 (土) 16:35:46
- 好きな術アタッカーを選んでねってだけかと、三蔵ちゃんと組ませるくらいならマーリンや孔明の方が良いと思う -- 2017-08-26 (土) 19:16:13
- 要するにお前は頭が最高に悪いってことでOK? -- 2017-08-26 (土) 21:01:30
- メドゥーサさんのスパンキングに参加したいだけの人生だった… -- 2017-08-26 (土) 16:44:39
- 尻を出せぃ。 -- 2017-08-26 (土) 17:03:34
- アイツ絶対悦んでますよ絶対 -- 2017-08-26 (土) 19:19:29
- 宝具いっぱい使ってリンパ系がボロボロになったイリヤちゃんにリンパマッサージしてあげないと -- 2017-08-26 (土) 17:31:44
- そのうちイリヤの新陳代謝低下しそうだなぁ…そう考えると迂闊に使えない -- 2017-08-26 (土) 18:22:39
- サーヴァントとして現界してるイリヤなら関節痛的な痛みだけで済むらしいし、その辺は大丈夫じゃね -- 2017-08-26 (土) 18:47:35
- 霊基の体である以上は本当に治療できない体の歪みはそうそうないんじゃないか? 毎回めっちゃしんどいだけで -- 2017-08-26 (土) 18:51:08
- 鼠蹊部とかndndしてあげたい…いや、あくまでマッサージですよ!? -- 2017-08-26 (土) 21:11:39
- そのうちイリヤの新陳代謝低下しそうだなぁ…そう考えると迂闊に使えない -- 2017-08-26 (土) 18:22:39
- フゥゥー、初めて…キャラに諭吉を複数捧げちまったァー。でも、想像してたよりなんてことはないな。 -- 2017-08-26 (土) 18:28:16
- Welcome to underground -- 2017-08-26 (土) 19:00:24
- どうしても引きたい鯖がいる時は、プロシュート兄貴の名言を心で叫びながら引くことにしている。さながら、覚悟を決めたペッシのようにな -- 2017-08-26 (土) 19:05:06
- あーあ、堕ちちまったか -- 2017-08-26 (土) 19:14:30
- 底なし沼へようこそ……まあマジレスすると金銭感覚が壊れかけてるから捧げた諭吉で何が出来たかを考えるといいと思うよ -- 2017-08-26 (土) 20:43:33
- 真の末期はさらにそれが逆転するんやで…このお金あればあと何回ガチャを回せたな…とか… -- 2017-08-26 (土) 21:01:04
- コツコツ貯めた石で回した、特殊演出キター!→新宿アサシン 違う、そうじゃない。 -- 2017-08-26 (土) 18:44:23
- ガチャ自慢じゃ無いが、試しの10連で金回転、キャスターカードからの玉藻にずっこけた。が、スキップしようとしてこの娘が出た。奇跡って存在するんだな。 -- 2017-08-26 (土) 19:04:09
- 結果自慢になってるからガチャ板いって、どうぞ。まあ木が呼び水になってるんだが -- 2017-08-26 (土) 19:13:16
- 奇跡なんてエピローグ欲しいわけじゃない。迎えに行こう、叶えたい願い(宝具5) -- 2017-08-26 (土) 19:15:40
- 回さなきゃ来ないからね。願わなきゃ叶わないだなって -- 2017-08-26 (土) 19:15:48
- 俺もイリヤと同時に魔法少女マジ狩るBBAが出たなぁ -- 2017-08-26 (土) 21:21:27
- ガチャ自慢じゃ無いが、試しの10連で金回転、キャスターカードからの玉藻にずっこけた。が、スキップしようとしてこの娘が出た。奇跡って存在するんだな。 -- 2017-08-26 (土) 19:04:09
- Lv100、スキルマ、宝具Lv4 あとは任せた…我の宝物庫は枯渇した… -- 2017-08-26 (土) 20:42:33
- 他人の宝物庫から借りろ -- 2017-08-26 (土) 20:48:30
- イリヤも限界超えて頑張ってるんだし、我々も限界を超えなくては…ガチャガチャ -- 2017-08-26 (土) 20:57:51
- 食費系、家賃系、交通費系、貯蓄系、光熱費系、水道費系、雑費系、疑似可処分所得化完了! -- 2017-08-26 (土) 21:31:36
- これが枝の全(財産)て!「多元重奏飽和(課金)砲撃!!」 -- 2017-08-26 (土) 21:44:05
- 五重奏どころじゃない、オーケストラかよ -- 2017-08-26 (土) 21:56:28
- イリヤゴメンよ…クロエの幕間でピラミッドぶつけた後上空からバックドロップ、動けなくなったイリヤをメイブメイブしたら、クロエのキス後にあんな顔になるよね… -- 2017-08-26 (土) 21:33:37
- 宝具使用演出の謎顔アップは何か元があるんです? -- 2017-08-26 (土) 21:58:09
- 多分アニメ3期で使った時の再現 -- 2017-08-26 (土) 22:16:59
- ギルのエヌマと競り合ってる時だな。 -- 2017-08-26 (土) 22:17:12
- それは…可愛いからだ!! -- 2017-08-26 (土) 22:27:23
- ホントは無理がたたって吐血&血まみれなんだけどね… -- 2017-08-26 (土) 22:31:12
- カレイドステッキのいいところは無限の魔力供給で意識さえあればセルフヒーリングで治せる所だな -- 2017-08-26 (土) 22:32:42
- でもあの時の後遺症はドライまでかかえてたよね。外傷は治ってたみたいだけど -- 2017-08-26 (土) 22:36:56
- となるとあの綺麗な顔はサーヴァント化によるダメージ軽減描写なのか、単なる林檎チェックの産物なのか…。 -- 2017-08-27 (日) 03:31:45
- 映画面白かったですよイリヤさん!(ニッコリ -- 2017-08-26 (土) 22:48:54
- ところでイリヤさんは無事銀幕デビューできたんです? -- 2017-08-26 (土) 23:00:16
- 20秒くらい後ろ姿で -- 2017-08-27 (日) 01:13:57
- ちゃんとアップのシーンもあったから…から… -- 2017-08-27 (日) 03:18:18
- ところでイリヤさんは無事銀幕デビューできたんです? -- 2017-08-26 (土) 23:00:16
- イリヤちゃん欲しかったDEATH。 -- 2017-08-26 (土) 22:54:39
- なんだよ、それ。欲しかったって。諦めたのかよ? -- 2017-08-26 (土) 22:56:05
- ピックアップは期間限定で、大人になると回すのが難しくなるんだ -- 2017-08-27 (日) 02:29:54
- じゃあさ、俺が当てるよ。じいさんは大人だから無理だけどさ、俺なら大丈夫だろ? -- 2017-08-27 (日) 07:00:32
- なんて理想を抱いて溺死フラグw -- 2017-08-27 (日) 08:46:11
- ・・・・・・そうか。 あぁ――安心した・・・。(霊基消滅) -- 2017-08-27 (日) 09:16:32
- なんだよ、それ。欲しかったって。諦めたのかよ? -- 2017-08-26 (土) 22:56:05
- 幕間クリアで宝具強化後、第三スキルの弱体無効スキルの成功率、上がってる気がする… -- 2017-08-26 (土) 23:32:39
- 君の運気も上がってるんだよ -- 2017-08-27 (日) 14:01:31
- 凸晩餐+嬰児を付けて宝具AAEXやってみたが、A二発目がクリってNP60%くらいまで溜まった。今回のイベ限定だがカロリーミート使うと、同じ組み合わせで100%まで溜まるから宝具連発可能だった。 -- 2017-08-26 (土) 23:39:56
- そうなんすよ、実際使ってみると結構強いことに気づくよね -- 2017-08-27 (日) 00:30:35
- 初回ピックアップから復刻から今回までもう何十連も回しているのに来てくれない。黒髭でも背後に立ってるんやろか? -- 2017-08-26 (土) 23:46:04
- 拙者くろひー、今あなたの街の駅にいるの -- 2017-08-26 (土) 23:57:47
- 拙者くろひー、今あなたのスマホの中にいるの -- 2017-08-27 (日) 06:25:13
- 拙者くろひー、今あなたの街の駅にいるの -- 2017-08-26 (土) 23:57:47
- やっとお迎えできた...お財布的に重ねるのは無理だけれど大事に育ててクロと並べて使うんだ -- 2017-08-27 (日) 00:15:59
- おめでとう!うちのカルデラには来なかったから育てたフレンドで使わせておくれ(´・ω・`) -- 2017-08-27 (日) 01:04:23
- ふつう火山行ったら死ぬ -- 2017-08-27 (日) 01:13:28
- キャルデアだったわ(´・ω・`) -- 2017-08-27 (日) 03:51:13
- カルデアだバカモン -- 2017-08-27 (日) 06:40:56
- おめでとう!うちのカルデラには来なかったから育てたフレンドで使わせておくれ(´・ω・`) -- 2017-08-27 (日) 01:04:23
- 霊基の体ってもしかしてある意味合法なのでは? -- 2017-08-27 (日) 01:58:56
- 戸籍が変わってないなら、どの道…。 -- 2017-08-27 (日) 03:29:33
- ハッ!?平行世界にサーヴァントとして召喚された場合戸籍は無いのでは・・・! -- 2017-08-27 (日) 09:22:17
- それより霊基の身体ってことは、再生するんですよ…。なにがって?言わせんな恥ずかしい -- 2017-08-27 (日) 15:25:29
- クロの「キス魔」がイリヤ名指しになったけど、やっぱ剣殺混成以外で組ませる旨味って少ない? -- 2017-08-27 (日) 03:36:45
- スキルが絶妙に噛み合わないからねー。クロがお姉ちゃんらしく面倒を見るだけで終わっちゃう。 -- 2017-08-27 (日) 05:47:34
- 一応、脆いクロに薬で確定ガッツ盛れるらしいから、申し訳程度のシナジーはあるっぽいぞ -- 2017-08-27 (日) 06:14:37
- イリヤ頁で言うことじゃないかもしれないが、キス魔の魔力供給効率が上がるのならば、クロエ自体にも何か効果あってもよかったよね。クロはNP増えるしおやつ食べれてハッピー、イリヤは濃厚なキスで怪しい薬がキマりまくりでハッピー。WINWINやん? -- 2017-08-27 (日) 09:07:23
- イリヤと一緒の場合キス魔の効果が倍に、とか? -- 2017-08-27 (日) 09:15:23
- スキルが絶妙に噛み合わないからねー。クロがお姉ちゃんらしく面倒を見るだけで終わっちゃう。 -- 2017-08-27 (日) 05:47:34
- イリヤのスキル成功率がUPとはなっているが、実際にはイリヤとクロの濃厚キスシーンを見てルビーちゃんのやる気がUP、が正しい効果なんだよねw -- 2017-08-27 (日) 06:36:36
- よく比較される三蔵すらほぼ使わないし戦力的には…。でもイリヤ可愛いから欲しい、といいつつ実装された時はスルー。今回も引くかどうか -- 2017-08-27 (日) 06:54:49
- 日記にでも書いといてください。 -- 2017-08-27 (日) 08:55:31
- 今更ながら健全フィギュアを見たんだけど、セーフなのかあれは…? -- 2017-08-27 (日) 08:55:31
- KENZENならなんだってセーフだろ -- 2017-08-27 (日) 10:56:52
- このキャラのために4月から始めたよ。情弱だったせいでコラボイベに間に合わなかったのは悲しい思い出。クロの復刻はなさそうなのにショックを覚えながらも爆死することなく引くことができた。引いてる最中にでエミヤアサシンと起源弾が出たのには笑ったwww -- 2017-08-27 (日) 08:59:23
- 嬰児で無敵になってるところにパッパがターゲット集中するんやで -- 2017-08-27 (日) 12:42:20
- 字面だけ見るとひっどいんだが、無敵でNP効率上昇してるからNP貯まりやすくて実用的なのよね -- 2017-08-27 (日) 13:40:10
- パッパは無敵回避無いのに、他の家族はみんな無敵回避所持なあたり、確信犯だよなこれw -- 2017-08-27 (日) 15:23:02
- 嬰児で無敵になってるところにパッパがターゲット集中するんやで -- 2017-08-27 (日) 12:42:20
- 今更ながら第2スキルは何て読むんすかね? -- 2017-08-27 (日) 11:10:45
- 「自然の嬰児」をアドレス欄にコピペして検索すれば分かるぞ -- 2017-08-27 (日) 11:39:14
- SN本編と違ってこのイリヤは正真正銘の10歳。つまり、合法だな。 -- 2017-08-27 (日) 12:05:38
- おまわりさんこの人です -- 2017-08-27 (日) 12:26:37
- 我が骨子は捻じれ狂う -- 2017-08-27 (日) 13:13:40
- 運良く引くことが出来た。これで巨大ゴーストの処理が楽になるよやったー! -- 2017-08-27 (日) 14:01:42
- 一発撃つだけなら魔性菩薩付けると結構いい感じよ -- 2017-08-27 (日) 14:14:16
- イリヤの目覚ましとか最高かよ -- 2017-08-27 (日) 15:55:16
- 毎朝起こしてくれて毎晩添い寝してくれるんだぜ -- 2017-08-27 (日) 15:59:55
- 初期だけでも十分だし、それで960円だもんな。最高だぜ -- 2017-08-27 (日) 16:40:29
- 二ヶ月千円生活になったけど、宝具5にできた……聖杯も捧げた……。悔いはない……。 -- 2017-08-27 (日) 16:03:58
- そういう財政面してるやつがガチャゲーなんか続けてたらいつか死にそう -- 2017-08-27 (日) 16:53:37
- お前は間違っちゃいない……と言いたいが体壊して病院のお世話にならないようほどほどにな -- 2017-08-27 (日) 16:56:16
- ここならイリヤで十分って周回場所はどんなもんです? クタのボスや殺修練場超級あたりならフォウ1000スキルマで一撃いけますか? -- 2017-08-27 (日) 17:56:25
- 味方のバフ次第かな?元々単体宝具持ちでも味方のバフが乗らないと一撃って他クラスでも案外難しいし。味方バフOKなら問題なく行ける -- 2017-08-27 (日) 18:46:57
- クタの3waveボス相手にやってみた。レベル90フォウ1000宝具2強化済、愉快型魔術礼装6凸黒聖杯(レベル15)W孔明(共にスキルマ)OC100で38万〜39万だった。計算すると、宝具1強化済&愉快型魔術礼装10&未凸黒聖杯の条件に変更しても戦闘服の全体強化を加えれば宝具のみで倒せるはず。ただ自己バフのみだと昨日やった記憶では殺超級のカーミラさんを宝具だけでは倒せなかった -- 2017-08-27 (日) 21:41:42
- ありがとう 孔明1人の3t周回でも術ネロの死なずのマグスや魔性菩薩駆使すればバフ足りそうですね -- 2017-08-27 (日) 22:08:02
- そういや水着ネロを採用する手があったねぇ。ランタン集めついでにクタのボスに試したらキアラ礼装装備で強化済宝具2愉快型魔術礼装6軍師の指揮10マグス1全体強化8でギリギリ宝具のみで倒せたわ。たとえ宝具1でもイリヤと水着ネロのスキルレベルが高ければいけると思う -- 枝2? 2017-08-27 (日) 22:53:02
- 最近のアプリはすごいよな 960円払ったら無料で毎朝イリヤに起こして貰えるんだから -- 2017-08-27 (日) 21:00:15
- イリヤにお小遣いをあげるかわりに起こしてもらう・・・字面が素晴らしいですね -- 2017-08-27 (日) 21:09:54
- それは逆に興奮しますねぇ… -- 2017-08-27 (日) 22:11:21
- 待ちきれなくて、アラームが鳴る前に起きちゃう俺w -- 2017-08-27 (日) 22:49:41
- イリヤにお小遣いをあげるかわりに起こしてもらう・・・字面が素晴らしいですね -- 2017-08-27 (日) 21:09:54
- 再臨3のバトルグラがカッコいいな。霊衣で黒ver来ないかな? -- 2017-08-27 (日) 21:13:02
- わかる -- 2017-08-27 (日) 21:34:02
- イリヤはイラストが最強すぎる。おそらく170以上いる鯖の中でもトップレベルに心を奪われるレベル -- 2017-08-27 (日) 21:44:04
- ロリコンに目覚めたくなかったので来ない方がよかった(過去形) -- 2017-08-27 (日) 22:19:11
- ようこそ…『悟リの世界』へ… -- 2017-08-27 (日) 22:29:23
- お願いです...イリヤさん2人目来て下さい... 私のカルデア最強の術アタッカーなんだよぅ -- 2017-08-27 (日) 22:53:22
- 今日映画館でチケットとクリアファイルを触媒にしてガチャ回してるオッサンいたぞ -- 2017-08-27 (日) 22:57:33