星の三蔵ちゃん、天竺に行く/ログ/8 のバックアップ(No.14)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 星の三蔵ちゃん、天竺に行く/ログ/8 へ行く。
- 1 (2016-06-24 (金) 22:10:08)
- 2 (2016-06-24 (金) 23:12:00)
- 3 (2016-06-25 (土) 00:12:21)
- 4 (2016-06-25 (土) 01:12:31)
- 5 (2016-06-25 (土) 02:12:57)
- 6 (2016-06-25 (土) 03:43:19)
- 7 (2016-06-25 (土) 05:11:40)
- 8 (2016-06-25 (土) 06:23:46)
- 9 (2016-06-25 (土) 07:26:53)
- 10 (2016-06-25 (土) 08:27:25)
- 11 (2016-06-25 (土) 09:33:11)
- 12 (2016-06-25 (土) 10:33:22)
- 13 (2016-06-25 (土) 11:36:47)
- 14 (2016-06-25 (土) 12:44:10)
- 15 (2016-06-25 (土) 13:45:14)
- 16 (2016-06-25 (土) 14:48:18)
- 17 (2016-06-25 (土) 15:48:31)
- 18 (2016-06-25 (土) 16:49:05)
- 19 (2016-06-25 (土) 17:55:30)
- 20 (2016-06-25 (土) 18:59:46)
- 21 (2016-06-25 (土) 20:00:44)
- 22 (2016-06-25 (土) 21:01:21)
- 23 (2016-06-25 (土) 22:01:29)
- 24 (2016-06-25 (土) 23:03:36)
- 25 (2016-06-26 (日) 00:06:04)
- 26 (2016-06-26 (日) 01:07:30)
- 27 (2016-06-26 (日) 02:07:38)
- 28 (2016-06-26 (日) 03:08:06)
- 29 (2016-06-26 (日) 04:09:18)
- 30 (2016-06-26 (日) 05:20:45)
- 31 (2016-06-26 (日) 06:22:06)
- 32 (2016-06-26 (日) 07:40:41)
- 33 (2016-06-26 (日) 08:41:58)
- 34 (2016-06-26 (日) 09:44:04)
- 35 (2016-06-26 (日) 10:54:44)
- 36 (2016-06-26 (日) 11:56:25)
- 37 (2016-06-26 (日) 12:58:31)
- 38 (2016-06-26 (日) 13:59:09)
- 39 (2016-06-26 (日) 15:00:52)
- 40 (2016-06-26 (日) 16:01:10)
- 41 (2016-06-26 (日) 17:04:16)
- 42 (2016-06-26 (日) 18:04:45)
- 43 (2016-06-26 (日) 19:04:49)
- 44 (2016-06-26 (日) 20:09:30)
- 45 (2016-06-26 (日) 21:10:27)
- 46 (2016-06-26 (日) 22:12:26)
- 47 (2016-06-26 (日) 23:14:09)
- 48 (2016-06-27 (月) 00:20:41)
- 49 (2016-06-27 (月) 01:22:05)
- 50 (2016-06-27 (月) 02:22:35)
- 51 (2016-06-27 (月) 03:27:50)
- 52 (2016-06-27 (月) 04:33:36)
- 53 (2016-06-27 (月) 05:38:22)
- 54 (2016-06-27 (月) 06:53:21)
- 55 (2016-06-27 (月) 07:55:03)
- 56 (2016-06-27 (月) 08:56:16)
- 57 (2016-06-27 (月) 10:00:55)
- 58 (2016-06-27 (月) 11:05:50)
- 59 (2016-06-27 (月) 12:07:51)
- 60 (2016-06-27 (月) 13:09:38)
- 61 (2016-06-27 (月) 14:10:28)
- 62 (2016-06-27 (月) 15:11:44)
- 63 (2016-06-27 (月) 16:17:10)
- 64 (2016-06-27 (月) 17:17:26)
- 天道クリアしたけど+8が精一杯だったよー。+11とかどうやって行くんだコレ。 -- 2016-06-24 (金) 18:58:23
- やっぱみんなレベル順で選ぶのかな?凸礼装つけててもフレポの入り方が違うや -- 2016-06-24 (金) 18:59:47
- レベルやATK順の人多いみたいだから誰でもいい場合はそのへんの数値が高いキャラが良さげ。うちはログイン順表示にした上で上から下まで眺めてるけど -- 2016-06-24 (金) 19:03:29
- ぶっちゃけマッチングの問題だと思う。チンゲ、乳上凸礼装見つけたら未フレでも連れていくから。 -- 2016-06-24 (金) 19:03:56
- 名前に書いて主張してくれてると助かる -- 2016-06-24 (金) 19:21:34
- メドゥーサさんに凸乳上つけてんだけどあまり使われなかったのよね。名前で主張してみます -- 2016-06-24 (金) 20:38:23
- 霊基再臨1段階にスキレベ1宝具1だと超級も碌に回せないな、サポート様様。だが火焔山は行けるかわからんしもう金丹やめて下位アイテム集めるべきかねえ -- 2016-06-24 (金) 19:14:01
- 火焔山はフレにジャック+三英傑いれば割と簡単だけど、超級がきついと天竺級は無理かも。肉まんで経験値交換してレベル上げてみるとか? -- 2016-06-24 (金) 19:18:43
- 再臨できひんからレベル限界なんやー この調子だと天竺には行けそうにないですね… -- 2016-06-24 (金) 19:30:26
- また次があるさ。自分も途中組で始め「ひぃひぃ」言ってたけど、適当に素材集め・レベル上げしてる内に何とかなるようになったし。 -- 2016-06-24 (金) 19:41:07
- 火焔山はフレにジャック+三英傑いれば割と簡単だけど、超級がきついと天竺級は無理かも。肉まんで経験値交換してレベル上げてみるとか? -- 2016-06-24 (金) 19:18:43
- やっぱイベントのたびに思うがA3枚のキャラはそれだけで便利だな。礼装縛り環境でNP補助できるのは強み。 -- 2016-06-24 (金) 19:19:19
- 宝具なしでもボス倒せるバーサーカーも便利よ?ただオルタニキみたいに自前で攻撃防げる鯖じゃないと事故が恐いが。 -- 2016-06-24 (金) 19:26:55
- ようやく、前半マナプリ以外はとれた。今から後半だけど、結構リンゴ食べないと、完走は難しそう? -- 2016-06-24 (金) 19:23:36
- 最大AP値にもよるけど、林檎10個ぐらい食えばマナプリ以外は自然回復でも何とかなると思う。かなり効率的に動けばだけど…。 -- 2016-06-24 (金) 19:43:46
- 婦長礼装 人間道で泥したけど、凸したいけど、フレでは誰も凸してないから迷ってる・・・ -- 2016-06-24 (金) 19:23:57
- 5枚目が入手できるよう祈ってくれ…完走したから凸したいのに1枚タリナイ -- 2016-06-24 (金) 19:28:34
- おまじないかはわからないけどみんなに泥するようにお祈りしながら凸しましたわ 迷ったけどしばらくは菩薩にこもるけどね -- 2016-06-24 (金) 19:46:09
- アドバイスになるか分かりませんが、フレポ&新規フレンド要請、それかアイテム交換、どちらを目的とするか決めると良いと思いますよ -- 2016-06-24 (金) 19:29:58
- 自分はフレンドに期待して凸してしまいました。 目標もとりあえず達成したので -- 2016-06-24 (金) 19:53:07
- 5枚目が入手できるよう祈ってくれ…完走したから凸したいのに1枚タリナイ -- 2016-06-24 (金) 19:28:34
- よし、マナプリ含めて前後編全部交換終わって後はQPと素材掘りだ。差し当たって数を集めたいのは八連・心臓・爪・宝玉…どうやら札消費の天竺と如来→餓鬼道周回は継続せねばならんようだ… -- 2016-06-24 (金) 19:29:13
- 結晶交換できたー。蓮華一種類だけだから思ったより集まるし交換できるね。最初は諦めかけたけど… -- 2016-06-24 (金) 19:38:46
- レベルマのモーさんに凸風雲付けてるけど需要ないのかな?フレポ入らない。ライダーの方がいいんだろうか?関係ないけど素材ドロップが良いから周回が楽しい。 -- 2016-06-24 (金) 19:41:26
- 如来と六道周回中のうちにとってはフレになってほしいくらい。ただ、菩薩周回してるフレが多いとあまり需要はないのかも。もしくは自前で強ライダーがいないフレの場合 -- 2016-06-24 (金) 19:51:21
- 地獄道より畜生か餓鬼道の方がなんかムズイ感じがする -- 2016-06-24 (金) 19:43:01
- それは手持ちの鯖とどれだけ特攻積むかで変わるから。こちらの手持ちだとフレ含め+11で餓鬼道安定。地獄道はモーさん居ないからキツい -- 2016-06-24 (金) 19:47:36
- キメラバズーカー超つらい。なぞの玉発射しないでくれぇ… -- 2016-06-24 (金) 19:49:00
- ヘラクレスさんの心眼も5ターン連続で使われると逆に笑えてくるぞ、乳上の宝具BBEXで一気に落せたけど全滅寸前やったし。 -- 2016-06-24 (金) 19:59:13
- バーサーカーが相手ならアヴェンジャー借りてくればいいじゃない -- 2016-06-24 (金) 20:36:30
- QP的にもお花集めが楽だ。八連? もう使ったわ。 -- 2016-06-24 (金) 19:45:10
- すまん 菩薩の周回なんだが、できなくわないが手間取ってる 構成はこんな感じだ 玉藻の前lv90 百ハサンlv64 槍ニキlv70 後衛は特攻要員、フレもここ 前二人はA要員でハサンは単体宝具持でNPアップ、攻撃アップ、回復持ちだから 槍ニキがいるのはアタランテがいるのと剣が1体だけだから -- 2016-06-24 (Fri) 19:45:24
- アサシンは式もいるがハサンと入れ替えた方がいいかな?式はlv74 -- 木主? 2016-06-24 (Fri) 19:46:37
- 狂か槍ないの?☆4以上の、それかフレの槍かりるといい -- 2016-06-24 (金) 19:51:01
- 槍は槍ニキが最強なのです ☆4以上はいません 狂の☆4はキャットと湖がいるけどどっちも集中攻撃受けたときに守り切れる自信がないのです -- 木主? 2016-06-24 (Fri) 19:56:02
- ゲオ先生と一緒に狂かなぁ、それかスキルマ孔明借りて、院礼装で初手フル支援でやれば3wにだいたい回復する -- 2016-06-24 (金) 19:59:49
- 菩薩ならカルナさんをフレで借りるのはどうだろうか。イベ特効ついてるしNPは比較的ためやすいから3waveで宝具ぶっぱできるようにもっていくと一掃してくれる -- 2016-06-24 (金) 19:51:04
- 今のところフレでカルナさん持ってる方はいるのだが…母上も魔王さん装備してないのです -- 木主? 2016-06-24 (Fri) 19:54:14
- 兄貴、ゲオルグ先生、青王で誰も倒れずに周回できてるよ。たまにスキル使い忘れでゲオルグ先生が殉職するが -- 2016-06-24 (金) 20:38:40
- 蓮華集め終わったから乳上礼装凸したけど、カルナさんとモーさんどっちにつけた方が需要あるんだろう… -- 2016-06-24 (金) 19:55:08
- 強い方 -- 2016-06-24 (金) 19:58:18
- おけ、カルナさんがレベマフォウマスキルマだからそっちにつけときます。サンクス -- 2016-06-24 (金) 20:00:16
- 強い方 -- 2016-06-24 (金) 19:58:18
- フレンド込みの、ナイチン礼装5枚 乳上礼装6枚 如来→地獄道の周回 菩薩のみ周回 どちらの方が蓮華獲得効率がいいですか?ログさかのぼってもいまいち解らず・・・ -- 2016-06-24 (金) 19:57:38
- 私も気になるなー。ぶっちゃけ輪廻の周回が戦力的に不可能なんで、菩薩のみ回してそこそこ蓮華獲得できると非常にありがたいのだけど……(なお菩薩でも時々負ける -- 2016-06-24 (金) 19:59:26
- 特攻鯖、乳上礼装染めで菩薩を回れる(蓮華+12〜11)なら、如来→地獄の効率にちょっとだけ劣るくらいに迫れる。無理なら蓮華→如来の方が効率いい -- 2016-06-24 (金) 20:08:46
- AP対効率的には獲得量中央値にはそこまで大きな差異はないけど、菩薩級は偏差が大きくて運が悪いと獲得量がとても少なくなるって感じじゃなかったっけ? -- 2016-06-24 (金) 20:08:54
- 自分もそう書いてあったと理解してる、ただあれ副産物の珠で六道に行くことを考慮に入れてなかった気もするんでそこで多少のフォローは入るのかな? -- 2016-06-24 (金) 20:11:07
- 珠+100%で如来、蓮華+10で菩薩と地獄を1回ずつ試したら、菩薩=蓮華55+珠6、如来=珠50、地獄=蓮華280でした。 -- 2016-06-24 (金) 20:11:00
- ふむふむ。そうなると、輪廻に歯が立たない戦力でもギリギリ絶望しなくてよい感じ? -- 2016-06-24 (金) 20:12:41
- 回答ありがとうございます。羽も欲しいですしちょっと劣りますが、地獄より菩薩をまわります -- 2016-06-24 (金) 20:22:09
- 特攻鯖、特攻礼装ガン積みで六道輪廻きついんじゃが・・・今から天道行くけどどうしようか・・・どうせ一回しか行かない(と思う)から令呪三画使おうかな。それとも二人くらい普通の強鯖とカレイドにしようかな・・・ -- 2016-06-24 (金) 19:59:23
- 天道は一回しかいけない。先発イスカ(死芸)・フレ乳上(牛乳)・孔明(竜脈)で控えがオール牛乳のレベル50メドゥーサ・40エウリュアレ・1ステンノでもクリア出来たので特攻鯖増し増しでもいけると思うよ -- 2016-06-24 (金) 20:09:22
- 手持ちによると思います。私はマリー、槍兄貴、ブリュンヒルデ、モードレッド(フレンド)、エウリュアレ、メデューサで全員牛魔王礼装で令呪なしでクリアできました。被害もモードレッドが三蔵にやられたくらいで後衛2人の出番はなかったですね。個人的にはwave3の三蔵より、呂布やダビデ、李書文の方が脅威だと考えたのでそれらを早く倒すように心がけました。 -- 2016-06-24 (金) 20:09:46
- 失礼、メドゥーサですね。申し訳ない。 -- 2016-06-24 (金) 20:11:57
- oh・・・天道は一回だけなのか・・・なら特効鯖、礼装ガン積みで行くことにします。 -- 木主? 2016-06-24 (金) 20:20:06
- 玉集めるのも面倒なので、特効無視で兄貴(龍脈)、マリー(龍脈)、三蔵(至る)途中で落ちました、青王(至る)で控えのサンタオルタ、フレイスカンダルは出番なし。三蔵、青王は配布鯖でも行けそうな初心者にも優しい高難易度って感じでした。 -- 2016-06-24 (金) 21:02:12
- 天道で令呪使用前提で特効増々な人と未使用のためにガチ礼装の人がいるみたいだけど、1回だけだと遺恨が残るので令呪コンティニューは使いたくない。負けた感じがするので。周回出来れば次はノーコンで。が出来るんだけど。なぜに1回?? -- 2016-06-24 (金) 21:12:31
- 沖田さんが蛇さんの連続クリティカルで一気に削られて落とされる悲しみ、控えが絆用の低LV鯖だったんで乳上に蹂躙されたw -- 2016-06-24 (金) 20:02:05
- 初めてそこをフレモーさんで行ったらなぜかモーさんを集中攻撃される ほか二人は体力ほぼ満タン 3wめについた時点で1割切ってたよ -- 2016-06-24 (Fri) 20:04:59
- しかしキメラって何気に3回行動するのね、茨木童子の流れで狂だから2回だろうと思ってたら普通に3回でビビったわ -- 2016-06-24 (金) 20:04:19
- 咆哮X2クリティカルでワンパンも普通に起こるしなヘラクレスさんもアレだけど何処でも乙る要素があるのが怖いね。 -- 2016-06-24 (金) 20:18:51
- 下手な鯖よりも厄介じゃからなアレ -- 2016-06-24 (金) 20:22:23
- おお、アップデート案内来てるね。上の方で話題になってたパーティに名前つけれるように、とかありがたい -- 2016-06-24 (金) 20:11:48
- 一番使われたクラスが分かるのもうれしいな、6章は思ったより先だけどそっちも発表されてよかった -- 2016-06-24 (金) 20:15:53
- どうせなら、どれがどのくらい使われてるか全て教えて欲しい、フレ状況 -- 2016-06-24 (金) 20:27:48
- わかる。いつかその機能つくといいな -- 2016-06-24 (金) 20:36:23
- 名前付けるのはどっちでも良いんだが、あのジャンプ機能出来るところの幅をもう少しどうにかして欲しい。それともそれで多少変わるのかな? -- 2016-06-24 (金) 20:29:07
- 一番使われたクラスが分かるのもうれしいな、6章は思ったより先だけどそっちも発表されてよかった -- 2016-06-24 (金) 20:15:53
- 金星公主と紅鱗大蠎の元ネタは一体・・・? -- 2016-06-24 (金) 20:13:25
- 鉄扇公主と・・・なんだろう -- 2016-06-24 (金) 20:15:27
- 鉄扇公主は羅刹女だから玉面公主の方じゃね?紅鱗大蟒は大蛇の名前だそうな -- 2016-06-24 (金) 20:19:55
- 金星と聞くと無条件でキングギドラを連想する怪獣ヲタがここに -- 2016-06-24 (金) 20:16:24
- 昭和じゃなくVS世代だが、やはり金星って頭に付くだけで自然と連想してしまうわ -- 2016-06-24 (金) 21:17:50
- さらに調べてみたら、大蟒は「うわばみ」らしい どおりで荊軻ちゃん・・・ -- 2016-06-24 (金) 20:25:40
- しかし金星って言われるとどうしてもエリちゃんのイメージがあるのは自分だけ? -- 2016-06-24 (金) 20:36:00
- 赤いフルコースどうぞ -- 2016-06-24 (金) 20:55:37
- 反英雄として成長してもテロい料理は相変わらずだからなあ… -- 2016-06-24 (金) 20:59:24
- 鉄扇公主と・・・なんだろう -- 2016-06-24 (金) 20:15:27
- 社畜ワイ 今から3000枚の札消化に入る。 -- 2016-06-24 (金) 20:32:03
- お疲れ様です・・ -- 2016-06-24 (金) 20:55:02
- 婦長礼装全然落ちないよぅ…1%くらいしかないのかな確率…牛魔王早く落としてよ家族写真!! -- 2016-06-24 (金) 20:40:40
- 俺も凸するために牛魔王周回してるけど本当に落ちるのかこれって疑い始めてる。性能クソなのにドロップ率もクソってどういうことなんですかね・・・ -- 2016-06-24 (金) 21:09:26
- 地獄初回クリアまでで2枚落ちてるから落ちるまでがんばれ(なおぐだ子礼装はry) -- 2016-06-24 (金) 21:34:22
- 間違えて礼装取得済みのクエストいっちまった・・・くっそだりぃ -- 2016-06-24 (金) 20:51:41
- 餓鬼道乳上4枚+フレ1枚積みで行けた〜。令呪使わないと無理だと思ってたから凄く嬉しい。なんか成長実感した、大げさだけど -- 2016-06-24 (金) 21:00:15
- 手持ちによるけど、地獄の方が殺、剣で行けるから楽だった。 天道は1回のみだからガチで行ったので4鯖で終了。 -- 2016-06-24 (金) 21:31:41
- 火炎は逆鱗くっそ落ちるけど地獄は牙くっそ落ちるな -- 2016-06-24 (金) 21:05:46
- 地獄も逆鱗が出ることは出るが殆どは牙だよね、酷い時は戦闘後の戦利品画面で牙がジェットストリームアタックしてる事もあるし -- 2016-06-24 (金) 21:09:08
- 牙が4個並んだ時は、流石に二度見しちゃったよ。 -- 2016-06-24 (金) 21:49:28
- ヘラクレスが婦長礼装落とした。六道では出ないもんだと思い込んでたから、ビビったわ。 -- 2016-06-24 (金) 21:11:23
- BBAか征服王持ちのフレはけっこういるのに誰も婦長礼装付けてくれてない・・・ 如来は君らが頼りなんやで;; -- 2016-06-24 (金) 21:11:35
- 婦長礼装は実際剣と騎どっちにつけるのがいいのか迷うわ -- 2016-06-24 (金) 21:14:17
- 騎:如来周回でのみ需要あり=婦長 剣:如来・地獄双方で需要あり=乳上でもフレポ稼げる -- 2016-06-24 (金) 21:28:07
- 確かに騎の方がいいか 戦車男さんに凸つけておくわ -- 2016-06-24 (金) 21:35:05
- ウチではCV:大塚さんに婦長礼装付けてあるから、見つけたら是非とも使ってやってくれ -- 2016-06-24 (金) 21:16:04
- 開拓者LV.10宝具1の姐御と、スキル全MAX宝具2の征服王だと後者がいいかなあって思ってつけてるけど、NPためやすい姐御のがいいんだろうか -- 2016-06-24 (金) 21:24:35
- フレに孔明持ちが多いなら道中でNP十分貯まるから征服王 少ないなら姉御が良いと思う -- 2016-06-24 (金) 21:34:28
- 征服王はNP稼ぐのしんどいからなあ、婦長礼装ならなおさら。姉御のほう優先して借りてきてるな -- 2016-06-24 (金) 21:34:42
- マルタさん一緒に連れてくとNPの苦労無くなったわ -- 2016-06-24 (金) 21:37:01
- 婦長礼装が前提なら姐御だな。速攻でNP溜め切れば後はその分バスターに回して道中を早く抜けられるし -- 2016-06-24 (金) 21:39:23
- 圧倒的にドレイクの方がいいと思う。イベントでは自力で溜めづらい奴はあんまり頼りにならないからね -- 2016-06-24 (金) 21:42:16
- oh、サンクス。やっぱりNPためられるの大事ね。姐御にしとくよ。騎の秘石足りなくて残りのスキルが中途半端なんだが許してくれ… -- 2016-06-24 (金) 22:11:08
- 如来では剣を借りて騎を借りるフレが少ないからだと思うよ。古い人だとサンタがいるから。フレの付けてる礼装を見て、フレ用の礼装を変える場合が多いから、まずは自分が婦長 -- 2016-06-24 (金) 21:37:54
- ごめん。自分が婦長を騎に付けては? 騎に婦長付けてるフレが増えれば、気付く人も出てくるでしょ? 自分はサンタに婦長付けて全枠に置いている。 -- 2016-06-24 (金) 21:42:34
- 婦長礼装は実際剣と騎どっちにつけるのがいいのか迷うわ -- 2016-06-24 (金) 21:14:17
- 新実装されるフレポの割合見れるの楽しみ。こういうイベだとかなり有効だよね(今アサシン三英傑貸出0になってたら笑える) -- 2016-06-24 (金) 21:38:59
- 残念ながら割合は見れないんだよ、一番使われているクラス枠しか見れないんだ -- 2016-06-24 (金) 21:42:57
- しかもフレポ獲得表示と一緒だからログインした時のみ限定だからあまり役立たないと思われる。これがサポ一覧の↑に全表示だったら判りやすいんだけどね -- 2016-06-24 (金) 21:44:32
- あーそうなのか。残念。まあわかるようになっただけうれしいかな。 -- 2016-06-24 (金) 21:47:47
- 前半鯖と後半鯖半々で残してるけど、フレポの割合分かればさくっと変えられるしね。 -- 2016-06-24 (金) 21:44:28
- 相変わらずのかゆいところに手が届かない仕様 -- 2016-06-24 (金) 22:03:33
- まぁおいおいそこら辺の機能も追加していくんじゃね -- 2016-06-24 (金) 22:37:48
- 残念ながら割合は見れないんだよ、一番使われているクラス枠しか見れないんだ -- 2016-06-24 (金) 21:42:57
- 天道で令呪使っちまった。敗北感半端ない。牛魔王礼装を選んだ時点で想定してはいたし、2時間で回復するから....と思っても負け犬の気分。もう一度、あと1回やらせてくれ。 -- 2016-06-24 (金) 21:54:20
- ✩5がBBA征服王モーさんの三人きりなワイカルデア。如来級が純粋に楽しい… -- 2016-06-24 (金) 21:57:25
- マスターレベルの解放を望むわ……もりもり経験値もらえるとこだといくら魔術礼装育つとはいえもったいない気持ちになる -- 2016-06-24 (金) 22:10:08
- 上限アップしてもすぐMAXになりそうな予感するから、むしろ一気に200とかにしてほしい。コストフレ枠は据え置きで。 -- 2016-06-24 (金) 22:14:32
- って返信してみたけど、どちらかと言うと雑談板むきな気がするけどまあどっちでもいいか -- 2016-06-24 (金) 22:15:33
- 確かに雑談板ですべきだったね、ごめんなさい -- 2016-06-24 (金) 22:26:49
- うん? まあイベ周回してて思ったことだろうから別にいいと思うけどねー。自分もなんとなくは思ってた事だし。 -- 枝? 2016-06-24 (金) 22:28:13
- 上限アップしてもすぐMAXになりそうな予感するから、むしろ一気に200とかにしてほしい。コストフレ枠は据え置きで。 -- 2016-06-24 (金) 22:14:32
- 天道ビビって特攻少なめでいったらあっさりおわった……控えにステンノ置いとけばよかった -- 2016-06-24 (金) 22:16:34
- 逆に特効モリモリで令呪1でNP回復。敗北感半端ない。1回限定はやめて欲しいよ。 -- 2016-06-24 (金) 22:42:27
- 礼装3枚積んで2画も使った。みんな上手なんだな。 -- 2016-06-24 (金) 22:49:22
- 天道はどうせ一回だしさっさとガチ編成で終わらせたな。アンメアがW3であっさり三蔵ちゃん倒してくれました -- 2016-06-24 (金) 23:14:47
- 特効モリモリで令呪未使用でクリアしないと、不満が残るって事か。 どの位の比率なんだろう? いずれにしろリベンジ出来ない、 1回限定クエストは悪い文明!! 粉砕する!! -- 2016-06-24 (金) 23:26:36
- 一番苦労したのがある意味赤兎馬さんです、素殴りが結構痛かった。 -- 2016-06-24 (金) 23:36:36
- 下姉様で魅了、NP溜めてあいおぶざえうりゅあれーであっさり -- 2016-06-24 (金) 23:40:24
- 特攻鯖が2体しかいないので比較的強めの自前鯖+フレカルナさんで全員牛魔王礼装の蓮+9でギリギリ令呪なしでいけたよ -- 2016-06-24 (金) 23:43:54
- 今回ゆっくりやってたから全部とるのは無理そう。礼装も最低限とって欲しいものだけ好感するのが良さそうか…今更言うのもアレだけどやっぱり後半戦のことは事前に告知しておいて欲しかったな -- 2016-06-24 (金) 22:17:38
- 既出な質問かもだけど、如来礼装って複数もたせても100%以上は意味ないかんじ? -- 2016-06-24 (金) 22:18:13
- 100%あれば十分。120%とかにしても意味ないよ。 -- 2016-06-24 (金) 22:19:05
- 100でも110でも如来では52個までだったー -- 2016-06-24 (金) 22:23:51
- 100%あれば十分。120%とかにしても意味ないよ。 -- 2016-06-24 (金) 22:19:05
- 三傑あと1枚なのに・・・あと1枚がなんて遠いんだろう・・・ -- 2016-06-24 (金) 22:21:16
- どうでもいいけど如来級のステージの玉座までの奥行き感が好き -- 2016-06-24 (金) 22:21:34
- フレ達よ うちの沖田に凸乳上を付けて如来周回しながら待ってるから、そちらもジャックか酒呑に凸乳上をお願い>< -- 2016-06-24 (金) 22:28:36
- ジャックに付けても需要あるの?。うちは乳上に付けてるけど、ジャックのが需要は上?。 -- 2016-06-24 (金) 22:36:29
- 地獄道用じゃないかな? -- 2016-06-24 (金) 22:37:53
- 地獄なら需要はある。少なくとも何の意味も無い殺にナイチン礼装付けてる連中とかとは別次元に有用 -- 2016-06-24 (金) 22:39:34
- 地獄周回の理想パーティーは、ジャック・酒呑・モーさん(戦力重視なら沖田) -- 2016-06-24 (金) 23:09:51
- ステンノに乳上とかよりは一個減ってもジャックに乳上の方が需要あるだろうね。いくらステンノが特効鯖でもクリアに支障出るんじゃ借りる意味ないから -- 2016-06-24 (金) 23:12:00
- すまぬ、凸乳上はメドゥーさんが抱えておる -- 2016-06-24 (金) 22:44:39
- それ他に付けた方が明らかに使われるぞw銅角なんて戦力として借りる人居ないだろうから控えに借りようって人くらいしか選ばない -- 2016-06-24 (金) 22:47:54
- 個人的凸乳上優先ランキング 一位 モーさん 二位 酒呑orジャック 三位 婦長 -- 2016-06-24 (金) 22:52:08
- 他にいればなー。酒呑につけるかぁ -- 2016-06-24 (金) 22:54:39
- え、モーさんそんなに需要あるの?八連不足のせいでスキル育ってないからなあ… -- 2016-06-24 (金) 22:55:13
- 特効鯖で凸乳上付けてて師匠に対して強い剣。これだけ条件そろってるのがフレに出てて選ばない理由はないかな -- 2016-06-24 (金) 23:00:01
- 凸婦長をメドゥーさん、凸乳上を酒呑に付け替えた。フレ凸父上モーさんにはいつもお世話になっております。 -- 2016-06-24 (金) 23:00:21
- すまない…凸乳上はカルナさんにつけて酒呑には凸英傑つけてるわ。あんまし特効削ったらせっかくの地獄もおいしくないはずだし。地獄はジャック持ちの人に任せる -- 2016-06-24 (金) 22:53:24
- ジャックに付けても需要あるの?。うちは乳上に付けてるけど、ジャックのが需要は上?。 -- 2016-06-24 (金) 22:36:29
- 結局地獄と人間はどっち周回するのが効率いいんだ? -- 2016-06-24 (金) 22:37:11
- 断然地獄 特攻積みまくっても人間道は不味いぞ -- 2016-06-24 (金) 23:06:45
- 素材によるんじゃない? 爪難民なんで餓鬼周回中。種、羽なら菩薩周回って選択もある。 -- 2016-06-24 (金) 23:19:59
- 如来は戦闘服着てメデューサLVMAXフォウゼロ宝具三、魔眼は5他は一でリリィLVMAX,フレは沖田か邪ンヌがいりゃ行ける、wave3まで宝具溜めながら行って最初に蛇女王に魔眼使ってきかなかったらガンド打つこれは今まで100%通じた宝具は沖田メデューサ誰かの順番で、二週目で蛇女王を倒すじゃないとスキル使われて大惨事、次に牛を倒す七万くらい残ってるけどサブメンバーで行けると思う、で最後は真ん中 -- 2016-06-24 (金) 22:38:34
- 如来なんか特攻関係ないんだし好きな鯖で挑めば楽勝なんやで… -- 2016-06-24 (金) 22:42:38
- モーさん連れてったほうが3wave目楽そうな気がするんだけど -- 2016-06-24 (金) 22:42:42
- モーさん特攻あるけど沖田の宝具込みブレイブでも倒せるからそっちにしてるなあ -- 2016-06-24 (金) 22:59:39
- 如来は特効鯖関係ないから絆開放鯖で組んでる。マリー、サンタ、すまないさん、フレ剣、リリィ、青王。もしくはマリー、サンタ、フレ騎、すまないさん、リリィ、青王。時々、すまさいさんが落ちるけど。 -- 2016-06-24 (金) 22:53:20
- 嫁王もなかなかいいぞ! -- 2016-06-24 (金) 22:54:11
- 俺氏、火焔山級仕様で天竺級に突入し、絶望した。6枠全てアサシンでデーモン突破はしんどいと思っていたが、ジャックが鬼のように宝具連打してくれたため、何とか令呪コンテのみでクリアできた。2度とやりたくねぇ。 -- 2016-06-24 (金) 22:44:07
- 俺も1回やらかしたけど、念のため控えにアンメア置いてたおかげでオダチェンで助かったよ。おすすめ -- 2016-06-25 (土) 00:00:50
- 俺氏ボーナスクエストを消化していない事に気付く。札が増えるんじゃ・・・ -- 2016-06-24 (金) 22:51:08
- 今回のイベントでステンノ育てようと思ったけど宝具がなぁ… せめて酒呑ぐらいバステ豊富にしてほしいよ -- 2016-06-24 (金) 22:54:51
- 女神さまはデスマスクなんだから、どこぞの真の英雄みたいにダメージ入れてほしい -- 2016-06-24 (金) 23:01:31
- 対女だと単なるしょぼい防御デバフ宝具にしかならないからね -- 2016-06-24 (金) 23:06:48
- 男でも鯖だと即死もほぼ通らんし、マスコット女神として割り切るしか無いんだ本当に無いんだ。 -- 2016-06-24 (金) 23:34:56
- とりあえず結晶2個確保したらモチベーション落ちた...りんごはあるし、羽、種は2周に1個位落ちるし、貯めた玉で爪も落ちる可能性があるのに。興味は水着、6章開放、1周年に移って、りんごもったいない感がMAX -- 2016-06-24 (金) 23:05:58
- そもそも新規だからリンゴなんて無いんだぜ!だからリンゴ代わりの石を一万円分買いますたー -- 2016-06-24 (金) 23:08:02
- すまない。林檎が100個以上あってすまない。緊急メンテやメンテ延期などの定期配布で気付いたら食いきれないほど貯まっていたんだ。ストレスも貯まっていたけど。 -- 2016-06-24 (金) 23:15:12
- そもそも新規だからリンゴなんて無いんだぜ!だからリンゴ代わりの石を一万円分買いますたー -- 2016-06-24 (金) 23:08:02
- 婦長のドロップUPって100%カンストで110%以上は無意味?150%なら二個目は確定でさらに50%の確率で三個目落ちるなら交換最後までするんだけど -- 2016-06-24 (金) 23:18:45
- 過去ログ見る癖付けような。ページ内検索使えばすぐ必要なコメント見れる -- 2016-06-24 (金) 23:22:38
- 100%でカンスト。自分とフレで凸ナイチン2枚装備で限界。…このくらいのコメで済むんだから突き放さずに答えてあげればいいのに…。 -- 2016-06-25 (土) 00:21:55
- 菩薩級周回してるけどカーミラ・エウリュアレ・フレカルナでもいけるな・・・たまにエウリュアレ落ちるけど -- 2016-06-24 (金) 23:19:42
- 今しがた仕事終わってこれから週末にかけてやっと後半戦本腰入れるんだけど、サポ枠って何がいいの?一応使えそうなのはカルナ・沖田・モーさんなんだけど、誰にどの礼装つけるのが良いのか分からない… -- 2016-06-24 (金) 23:26:00
- その中だとモーさんに乳上。ライダーあればナイチン。ライダーなければ沖田にナイチンって感じかな -- 2016-06-24 (金) 23:38:07
- ライダーか…。メデューサLv40とサンタオルタLv80フォウマならどっちが良さげ? -- 2016-06-24 (金) 23:40:51
- ライダーは玉集めに如来周るための存在だからサンタの方がいいかもね。沖田は乳上用だからALL枠にナイチンで出しとくと需要あるときはある。如来は特効鯖で行く必要ないからね -- 2016-06-24 (金) 23:43:25
- そうか…如来は特攻不要だったわ。今しがた特攻ましましで如来に行ってしまった。thx -- 2016-06-24 (金) 23:45:40
- その中だとモーさんに乳上。ライダーあればナイチン。ライダーなければ沖田にナイチンって感じかな -- 2016-06-24 (金) 23:38:07
- もうちょっとで令呪が無駄になるなー、無駄遣いしたいが…乳上にステンノスマイル食らわせるかな -- 2016-06-24 (金) 23:26:10
- モーさんの育成が滞ってるのも八連なんだ!八連、八連よこせぇぇ… -- 2016-06-24 (金) 23:27:09
- 今回、交換のみだから辛いよ。三蔵さんの育成も止まる。新規鯖用の素材を優先する発想は無いのかな? 羽や種は2周に1回は落ちるし、逆鱗もそれなりに落ちると言うのに。宝珠にいたってはほぼ周回数と同じくらい落ちているのに。 -- 2016-06-24 (金) 23:38:05
- てゆか久し振りにアンケート欲しくなるな、これ。今どこを周回していて、フレに借りたいサポート鯖はどれか、って感じの。凸乳上礼装が1枚あるけどスキルマまで育成済みのカルナ、スキルが5前後で止まってるけど他はMAXモーさん、レベマ程度の酒呑だと誰につけていいかわからない…地獄周回の人が多かったらモーさんだろうけど他の六道ならカルナのが良さげだし本当頭痛い -- 2016-06-24 (金) 23:33:16
- モーさんで頼むわ、まあ地獄だろうと自前ジャックとラーマで行けるからカルナでも構わんが。個人的には地獄回ってる人は特攻鯖が足りなくて自前だけで回るだけならできる人、他は自前特攻鯖が多いけどその分地獄が怠い人って感じか -- 2016-06-24 (金) 23:35:24
- そっか…育てきれてないから躊躇してしまうんだが、やっぱモーさんかな…八連双晶さえ潤沢にあれば兜くらい上げておくのに…。あと追加礼装全然泥してくれないから無凸を別に用意できないのもつらい -- 2016-06-24 (金) 23:52:57
- モーさんで頼むわ、まあ地獄だろうと自前ジャックとラーマで行けるからカルナでも構わんが。個人的には地獄回ってる人は特攻鯖が足りなくて自前だけで回るだけならできる人、他は自前特攻鯖が多いけどその分地獄が怠い人って感じか -- 2016-06-24 (金) 23:35:24
- 金玉 じゃねぇや、金丹が本当に足りないなぁ みんなどうなの? -- 2016-06-24 (金) 23:36:19
- おいやめろ、ミスタイプしたのを思い出すだろ -- 2016-06-24 (金) 23:37:15
- 後半のクエが札消費と思ってアイテム全交換したうえ札貯めてあったんだ、替えるつもりの無かったマナプリも交換済みさ -- 2016-06-24 (金) 23:38:38
- 金丹足りてないから余っている逆鱗・心臓・マナプリは放置。結晶・八連・羽根全部取って余裕があったら追加で金丹取るつもり。 -- 2016-06-24 (金) 23:41:46
- 羽と結晶取って気力が残ってたら考える -- 2016-06-24 (金) 23:46:25
- 羽、八連、結晶でいいや。と思ったら婦長礼装は3枚でいいや。で止めた。羽は菩薩周回すると交換の20枚以上落ちそう。1周で落ちる分と交換分で2個って感じ。 -- 2016-06-25 (土) 00:06:03
- すまない。前半だね。金丹は。マナ石交換が終わたのでQPにする予定。 -- 2016-06-25 (土) 00:12:24
- 術以外の輝石だけ残ってる。追加素材交換し終わって、余裕あれば取りに行く。一応、サポートには前半礼装も出してるけど。 -- 2016-06-25 (土) 01:05:46
- チンゲ凸50%なんか。そろい次第凸ってフレと合わせて2枚で回した方が楽なんやね。 -- 2016-06-24 (金) 23:39:51
- フレに凸出てこないリスク考えると微妙じゃね?特に如来だと礼装に枠取られたところで別に損はないし -- 2016-06-24 (金) 23:44:16
- 婦長は如来にしか使わないからなおさら凸する利点がね -- 2016-06-24 (金) 23:49:59
- 星4アタッカー剣が、リリィとジークしかいないわがカルデアみたいなのもいるんですよっっ!礼装ぶっこんでもクリアできるけど精神的につらいんじゃあ・・・。デブはすぐやられちまうし・・・7万回復されたらだいたい積むしね! -- 2016-06-24 (金) 23:55:09
- 凸したフレがいて常に選択出来るなら自分も凸するんだが... -- 2016-06-24 (金) 23:45:25
- うちは迷わず凸ったわ。羽・種もほしいから別に上位やらなくてもなところあるし。 -- 2016-06-24 (金) 23:48:32
- 六道行く予定ないなら凸するのもありだね、自分は交換終わるか追加で礼装落ちるまでは様子見だわ -- 2016-06-24 (金) 23:54:41
- 一人凸すればみんな凸し始めるかもしれん。誰も凸してない状態だとためらうだろうしね -- 2016-06-25 (土) 00:04:03
- 凸したよ♪この書き込みの様に気付いてる人が増えてきてると思ってね -- 2016-06-25 (土) 00:22:24
- 凸っといた。他に凸るフレさんが出て来るまでは、菩薩で羽集めですわ。 -- 2016-06-25 (土) 01:02:13
- フレに凸出てこないリスク考えると微妙じゃね?特に如来だと礼装に枠取られたところで別に損はないし -- 2016-06-24 (金) 23:44:16
- 西遊記の源流の一つなのにハブられたねラーマきゅん。 -- 2016-06-24 (金) 23:40:59
- 後半戦シナリオ付で出番があるそんなありえない夢を見ていた時期も私にはありました。 -- 2016-06-24 (金) 23:43:27
- インド勢三人一斉ならともかく1wave雑魚、2waveカルジュナ、3waveラーマだと地獄なんじゃが、HP高い単品ボスの癖に回復付きガッツとえぐいクリティカルとかやめてよね… -- 2016-06-24 (金) 23:43:55
- 姉妹下二人しかいないけどフレと礼装合わせて+8まで上げたら菩薩一周で80まで落ちる・・・あれ?意外とこれぬるい? -- 2016-06-24 (金) 23:45:04
- 周りやすさも併せると地獄より美味かったり・・・悪いときもあるからとんとんか -- 2016-06-24 (金) 23:47:04
- ぬるぬるである、上姉さまも含めると更にぬるぬるする、女性向けにカルナとアルジュナでぬるぬるすることも出来る、大艦巨砲主義的な人は婦長と乳上でぬるぬるできる、素晴らしいネ! -- 2016-06-24 (金) 23:47:41
- 珠がさっぱり増えん!!!!!!! -- 2016-06-25 (土) 01:59:50
- さっき+11で回ったが蓮53やったぞ、結局は運や -- 2016-06-24 (金) 23:48:54
- 羽か種が落ちれば、それでも美味しいだろう。精霊根などの新素材を必要にする鯖が引ければ別だけど。 -- 2016-06-25 (土) 00:22:41
- 爪とか欲しければ如来⇔地獄コースのがいいけど種羽が欲しいなら菩薩でもそれはそれ。 -- 2016-06-24 (金) 23:50:03
- 1800必要じゃが残り1200じゃからあと約15週で明後日には終わりそう、むしろ3300必要でまだ800な金丹の方が大変かも -- 木主? 2016-06-24 (金) 23:54:06
- 金丹は今のうちにだよ。フレ次第だけど、GoWなどの前半用泥礼装や凸札礼装が減って来てると思うぞ。 -- 2016-06-25 (土) 00:18:25
- 菩薩一周で交換分とドロップ分でほぼ2枚の羽が入手出来る。種もそれなり。結晶は終わったんで、八連と羽が終わるまで菩薩周回の予定。 -- 2016-06-25 (土) 00:15:47
- ようやく新入荷したアイテム全て交換完了した・・・これで二枚目の英雄礼装限凸に迎える・・・ -- 2016-06-24 (金) 23:46:43
- すごいハイペースですね、どのくらい果実つかいました? -- 2016-06-24 (金) 23:50:50
- リンゴはとっくの昔になくなってるので石を使ったんだけどね、後いちいち消費した石とかリンゴは気にしないから正確には・・・ただメンテ前に20個前後あった石が全部無くなったので参考程度にでも -- 木ぬし? 2016-06-24 (金) 23:58:49
- 開始して2か月弱の私には石をクエストに使う余裕はないから自分のペースで素材集めます・・・・ -- 2016-06-25 (土) 00:48:56
- すごいハイペースですね、どのくらい果実つかいました? -- 2016-06-24 (金) 23:50:50
- 既出の話題かもしれんが、玉がドラゴンボールにしか見えないんじゃが -- 2016-06-24 (金) 23:54:25
- まぁ西遊記だし意識してるでしょ -- 2016-06-24 (金) 23:58:48
- シナリオでもネタで出てるしな。 -- 2016-06-25 (土) 00:22:52
- 今更だけど如来級って特攻鯖にする必要ないのか -- 2016-06-24 (金) 23:57:54
- 珠しか落ちないからそうだね、でもまあモーさんが最適解の一人だからモーさんがいればいいことに変わりはないんだけど -- 2016-06-25 (土) 00:00:45
- 如来の球の効率が悪すぎる礼装三個つけても三周しないと地獄道いけねぇ、地獄道華約150でなんか心折れそう -- 2016-06-25 (土) 00:05:27
- 特効積めないならもう少し手前の道やった方が蓮華効率も精神衛生上にもいいと思うよ -- 2016-06-25 (土) 00:09:26
- 火力で積めないのではなく、特効鯖は少ないから積めないんじゃない? 後半の特効鯖は高レア中心だから。その当たりを考慮しないとアドバイスにならないよ。 -- 2016-06-25 (土) 00:36:35
- 盛りたくても特効鯖が2+礼装分5+フレの分=9。これだと菩薩周回とほぼ同じなので、こちらを周回中。 -- 2016-06-25 (土) 00:32:58
- 如来に特効鯖なんかあったっけ? -- 2016-06-25 (土) 01:25:54
- 特効積めないならもう少し手前の道やった方が蓮華効率も精神衛生上にもいいと思うよ -- 2016-06-25 (土) 00:09:26
- 特攻もりもりで餓鬼いくとかなりきわどいんだけど、みんなどうしてるん? -- 2016-06-25 (土) 00:08:01
- 自前のカルナ、フレのアルジュナでさくさくっと -- 2016-06-25 (土) 00:13:19
- く、やはりカルジュナか。インド兄弟取りに行かなかったバチがあたったかなぁ。 -- 木主? 2016-06-25 (土) 00:14:44
- 礼装は全部乳上でモーさんジャンヌオルタフレモーさんで行ってる、道中NP貯めながらだとたまに危なくなるけど自前の2人のNPためてモーさんにアニバの魔力放出もかければ開幕ぶっぱで勝てる -- 2016-06-25 (土) 00:13:34
- 邪ンヌかー、考えたけど打ち合いに負けそうな気がして控えてたんよね。 -- 木主? 2016-06-25 (土) 00:18:47
- 特効鯖2鯖+特効礼装5枚がmaxなんで、兄貴とマリーで安定周回中。 -- 2016-06-25 (土) 00:27:08
- 令呪あるからだいじょーぶ!と令呪使うまでギリギリの闘いしてる -- 2016-06-25 (土) 01:04:40
- 自前のカルナ、フレのアルジュナでさくさくっと -- 2016-06-25 (土) 00:13:19
- 効率に関しては、地獄道が一番いいみたいだけど、1玉あたりに換算すると、修羅道とかでもそんなに変わらないみたいね。たぶん、修羅~地獄は、欲しい素材のところを回るのが正解かな。自分は修羅で種あさりだけど。 -- 2016-06-25 (土) 00:12:21
- 種なら羽も取れるし敵数も多い菩薩のが良くない? -- 2016-06-25 (土) 00:23:12
- ログ漁ってみたけど、菩薩周回でも、種結構出るっぽいのね。とりあえず、必要数揃うまで、菩薩巡ってみます。 -- 2016-06-25 (土) 00:31:27
- 種なら羽も取れるし敵数も多い菩薩のが良くない? -- 2016-06-25 (土) 00:23:12
- 婦長礼装、六道輪廻で落ちたよ~って人どこのクエストで落ちたか教えてくれませんか~ -- 2016-06-25 (土) 00:14:08
- 自分は餓鬼道でヘラクレスが落としてくれました -- 2016-06-25 (土) 01:24:47
- 地獄 -- 2016-06-25 (土) 01:25:50
- つい先程地獄道でドロップしたよ~ -- 2016-06-25 (土) 02:03:43
- 遅れ申した。木主ですみんなありがとう! -- 2016-06-25 (土) 02:20:30
- コメントを読んでいると「哪吒配布しないのは良いが~」という意見が多数あるが、新規アイテム「蓮華」を出すなら哪吒配布の方が自然じゃないか?蓮華ってアイコン見る限りレンゲソウじゃなくて蓮(はす)のことだろ?元ネタ『西遊記』では哪吒は一度死んで如来に蓮で体を作ってもらって復活した。つまり哪吒は蓮(蓮華)の化身。ショップに哪吒を置いて蓮華と交換するほうが原典にも合致するじゃん。ユーザーのやる気も出る -- 2016-06-25 (土) 00:14:14
- 意訳:どうでもいいから配布鯖よこせ -- 2016-06-25 (土) 00:17:14
- いや、fateシリーズって神話や伝承からネタ引っ張ってきてキャラクターにしてるだろ?男の英雄が女にされてたり原典に100%忠実ではないが、一応原典に沿うようなキャラ設定になってるじゃないか だったら蓮華(蓮)で哪吒交換って『西遊記』『封神演義』から考えても納得行くし、6章の円卓(ブリテン島)で哪吒が登場するより自然だろ -- 木主? 2016-06-25 (土) 00:23:43
- あ~そっか。1行以上の文章が読めないのか ごめんね文長くて -- 木主? 2016-06-25 (土) 00:26:02
- 哀れすぎる -- 2016-06-25 (土) 00:46:08
- ↑↑批判されたから煽り返すのは正直言ってダサい -- 2016-06-25 (土) 01:13:16
- いやいや、あのシナリオから哪吒が参入してくれるまで持っていくためにはどんだけ追加シナリオが必要だと思ってるのさ… -- 2016-06-25 (土) 00:24:28
- そこはチャレンジクエストにシナリオつければいいんだよ 「天竺に行く」の方もラスト消化不良だったから「ダヴィンチちゃんが倉庫で見つけた経典で再召喚したら哪吒が出てきたorまた古代中国にタイムスリップした」とかいくらでも作れる -- 木主? 2016-06-25 (土) 00:34:31
- 確かに後半に追加シナリオがほしいと思ったのは自分も同じだし、そうしてくれれば最高だったっていうのは同感だが…まあ1回のイベントに割けるリソースには限りもある故ね -- 2016-06-25 (土) 00:39:14
- 今更無理だし、それなりに見せ場作ろうと考えてるんじゃない?銭ゲバでガチャ回させようと考えてることもありえるけど -- 2016-06-25 (土) 00:25:18
- 僕の考えたカッコイイ配布の方法で、設定的にも問題ないですよって運営に要望出してきなよ。今からでもワンチャンあるかもー -- 2016-06-25 (Sat) 00:35:24
- 配布鯖の話は正直もうウンザリなので、公式にもう配布鯖はありません。と言って貰ってもいいくらいだ。 -- 2016-06-25 (土) 00:43:28
- 蓮華なんてナタク云々以前に仏教関連のアイテムの定番の一つなわけで・・・。というか言ってることはホントに「何でもいいから配布鯖よこせ」にフロム脳的なもんこじつけてるだけだぞそれ -- 2016-06-25 (土) 00:43:37
- だな -- 2016-06-25 (土) 00:46:55
- まさにこれ -- 2016-06-25 (土) 01:40:03
- このタイミングで交換対象に配布実装は一昨日の倍以上荒れると思う -- 2016-06-25 (土) 00:54:39
- それだけの追加が終わる頃にはみんな忘れていると思うが。1~2日で出来る方法も教えてあげないと無理だよ。それ。 -- 2016-06-25 (土) 00:54:57
- どうでもいい鯖を追加するなら他に追加して欲しい鯖がいるからね。アルクエイドとか石杖とか。久遠寺も術で登場して欲しいな。 -- 2016-06-25 (土) 01:00:45
- DDDはむしろ原作を再開してくれませんか、後鯖化するなら兄より妹の方を希望したい -- 2016-06-25 (土) 01:05:02
- 妹のつもりで書きました。スカサハとイラスト的にかぶりそうだけど。狂かな? アサシンかな? -- 枝主? 2016-06-25 (土) 01:22:29
- 確かに服以外はほとんど師匠そのまんまですね、能力的にはスパPの上位互換みたいな感じだしヤンデレだから狂のイメージです。宝具はアンメア式だと最高かな -- 2016-06-25 (土) 01:26:02
- 意訳:どうでもいいから配布鯖よこせ -- 2016-06-25 (土) 00:17:14
- エウリュアレとステンノとメデューサが体の一部分を生贄にすることにより星5狂化EXアステリオスを召喚できるんだろ? -- 2016-06-25 (土) 00:17:04
- ブリーチの化物とアステリオスを一緒にすんなよ。一番隊のおじいちゃんに切り刻まれるアステリオスなんて見たくないし。 -- 2016-06-25 (土) 01:21:18
- あれメドゥーサさんに乳上つけてたけどあんまり需要ないのか。ジャック酒呑いないけど凸したら殺につけとくべき? -- 2016-06-25 (土) 00:19:35
- いや凸乳上はジャックとか特別回りやすいのが居ないなら特攻鯖に付けとくのが良いよ、自前だけで回れる人はとりあえず特攻+凸乳を探してるし -- 2016-06-25 (土) 00:21:15
- そかそか。ジャックいたら力になりたかったんだが……とりあえずこのまま付けときます 姉様たち育ってないしな…… -- 2016-06-25 (土) 00:24:04
- まだ天竺行く人がいるかもしれないのでジャックからぐだ子を外せないヘタレマスター -- 2016-06-25 (土) 00:32:25
- 凸乳とか、なんというか大きそう。まさに牛(煩悩) -- 2016-06-25 (土) 00:37:33
- いや凸乳上はジャックとか特別回りやすいのが居ないなら特攻鯖に付けとくのが良いよ、自前だけで回れる人はとりあえず特攻+凸乳を探してるし -- 2016-06-25 (土) 00:21:15
- 地獄道全特効で345も落ちるのかよ。もったいないことしたな。 -- 2016-06-25 (土) 00:25:06
- それよく落ちた方。運が悪いとそれより70少ない時もある -- 2016-06-25 (土) 00:27:13
- そうなのかー。3回行って3回ともこんだけ落ちたわ。これが逆鱗やら牙になると減るわけか。 -- 2016-06-25 (土) 00:40:03
- 牙が3つ落ちるとイラァってなるなあ -- 2016-06-25 (土) 00:44:50
- アイテム交換が最低40個ラインと考えると素材落ちるだけ得してるようなもんだぞ -- 2016-06-25 (土) 00:46:31
- 「素材落ちて運良いやん!」って思われるかもしれんけど、逆鱗と牙他でもドロップで出るからお腹いっぱいなんよね…。 -- 2016-06-25 (土) 00:45:02
- 全特効でいっぺん回ってみたけど、あれなら餓鬼道でキメラ相手してる方が早いし楽だしで良いわ。ドラゴンきつ過ぎ -- 2016-06-25 (土) 00:48:04
- 凸牛モーさんありがてえありがてえ -- 2016-06-25 (土) 00:30:03
- 無料フレポガチャ回す度に見る三蔵ちゃんのにっこり顔…。天道では雑魚扱いでボコられるし不憫な娘やで…。 -- 2016-06-25 (土) 00:34:24
- 不憫?まさか! これほど優遇されたシナリオで愛されてるんやで!? -- 2016-06-25 (土) 00:39:28
- 茨木ちゃんのことも思い出してあげてください -- 2016-06-25 (土) 00:45:19
- ウっ…頭がいたい…聞きとうない…そんな話聞きとうない!!(血涙) -- 2016-06-25 (土) 00:47:24
- M字禿のヤクザキックの恨みは忘れてないよ。 -- 2016-06-25 (土) 01:20:51
- 修羅道では既に猛威を振るってるらしいし、今後のイベントで高体力アサシンが出る度に持て囃されると思えばむしろ約束された勝ち組 -- 2016-06-25 (土) 00:45:36
- メディア(星4)からの一気にランクアップ(星5)だもんなー -- 2016-06-25 (土) 00:48:37
- その☆4メディアさんください -- 2016-06-25 (土) 00:49:19
- あれ?!星3て書くつもりで星4と書いてるのは何故だ。願望が出ちゃった? -- 2016-06-25 (土) 00:51:39
- ☆が増えて露出も増えるんですね! -- 2016-06-25 (土) 00:53:29
- いやむしろ魔女服に割烹着姿でぜひ -- 2016-06-25 (土) 00:54:48
- 今まで孔明キャス狐メディアで持久戦しかできなかったソウルイーターが、三蔵の宝具チェインで1ターンキル出来た時は、ちょっと感動したよ -- 2016-06-25 (土) 00:55:17
- 奥様の強さは星4相当やしなぁ -- 2016-06-25 (土) 00:55:43
- 修羅道なんて1回クリアしたらもう用事無いし・・・ -- 2016-06-25 (土) 00:59:59
- 止めて!三蔵ちゃんのライフはもうゼロよ! -- 2016-06-25 (土) 01:04:14
- お世話になってる地獄道では三蔵ちゃんを虐めるかの様な布陣なのに気付いてウルッときてしもうたんや…。今後のイベントに期待やね。 -- 2016-06-25 (土) 00:52:04
- でもぶっちゃけ秘石をくれる金丹が一番重要っていう人も少なくないだろうから特攻だけ見れば一番役に立ったんじゃね? -- 2016-06-25 (土) 01:06:42
- 問題なのは、その特効が前半だけって事でな・・・三蔵一行は蓮華の特効もあって良かったんじゃなかろうか -- 2016-06-25 (土) 01:13:52
- それはまあそうなんだけどね、特別優遇されてはいないけど冷遇されたわけではないかなって気もするんじゃ -- 2016-06-25 (土) 01:15:54
- 畜生道って蹄鉄落ちる? -- 2016-06-25 (土) 00:45:38
- 初回に落ちたな。周回はしてないから落ちやすいかどうかは不明 -- 2016-06-25 (土) 01:03:47
- ありがと、枯渇気味だから行ってみる -- 2016-06-25 (土) 01:16:40
- 人間道で塵集めながらちまちま交換が楽でいいわ -- 2016-06-25 (土) 00:51:14
- 今からイベント後半戦なんだが、玉の桃源郷って先にやるべき? -- 2016-06-25 (土) 01:00:02
- ナイチンゲールがフレ合わせて5枚になったら、即やっていいと思う。うっかり先に4凸しちゃったもんで、他に凸するフレが出るまでお預けに・・・ -- 2016-06-25 (土) 01:07:32
- 特攻なしで1回目は60,2回目は80個。イベ特攻100%分を積むと1日目は15個,2日目は20個増えるよ。大差ないから自由でよさそう -- 2016-06-25 (土) 01:09:29
- 婦長礼装無しで行くと、婦長5枚の時に比べて20%損する形になる。礼装が揃ってからの方がいいと思うよ -- 2016-06-25 (土) 01:13:37
- 基本ドロップが一体あたり20個で礼装による追加ドロップは5個だから、エネミー数の少ないうちは誤差みたいなもんなんで即クリアしていいと思うよ -- 2016-06-25 (土) 01:14:48
- 今からなら無理して礼装交換する必要は無いかもしれないよ。1200個あれば結晶が入手出来るからね。交換対象を絞れば2枚位でも良いのでは? -- 2016-06-25 (土) 01:16:44
- ありがとう。参考になったぜ -- 2016-06-25 (土) 01:51:01
- 質問なのですが、ステンノって需要ありますか?現在、凸三英傑酒呑童子を置いてるのですが、換えた方がいいでしょうか?後半のクエストを見る限り酒呑童子を礼装換えて置いたほうが需要がありそうですが・・・。後半のイベ礼装は未凸ですがどちらもあります。 -- 2016-06-25 (土) 01:05:22
- 殺は三英傑需要が高いからそこに置かれると困っちゃうかも。あとステージ的にもステンノは活躍場所少ないから他の特攻鯖のが喜ばれるかな -- 2016-06-25 (土) 01:07:12
- 後半をさっさと終わらせて取り残した前半を回収もしくは三英傑の二枚目凸を狙おうって人も後から出てきそうなのでそのままでもいいのでは?ステンノは持ってる人も多いっぽいので差別化した方がフレに貢献できそうな -- 2016-06-25 (土) 01:09:59
- 他に育ってる特効鯖がいるなら殺は三英傑持たせた酒呑童子を置いた方がいいかな -- 2016-06-25 (土) 01:10:53
- 答えて下さったみなさん、ありがとうございます。殺枠は凸三英傑酒呑童子のままにしておきます。後半の特効鯖はステンノなしで他の姉妹とモードレッドに礼装をつけて置くことにします。 -- 木主? 2016-06-25 (土) 01:24:59
- モーさんって如来ように婦長礼装がいいのか、それとも六道様に乳上礼装がいいのかどっちなんですかね?コメント見た限り乳上ありがたいって人と如来で乳上要員にしてたりと… -- 2016-06-25 (土) 01:08:02
- 如来の玉集めに連れてく鯖はモーさんでなくてもいいけど、蓮華集めは特効鯖+乳上の方が良い。なので、モーさんに付けるなら乳上礼装の方が良い。 -- 2016-06-25 (土) 01:22:49
- お返事ありがとうございます!全に乳上モーさん設定してきます! -- 2016-06-25 (土) 02:13:18
- 如来の玉集めに連れてく鯖はモーさんでなくてもいいけど、蓮華集めは特効鯖+乳上の方が良い。なので、モーさんに付けるなら乳上礼装の方が良い。 -- 2016-06-25 (土) 01:22:49
- 令呪コンテ前提で乳上礼装ガン積みにして天道に行ったがなんとかノーコンでクリアできた。サンキューぽんぽこと銅角、あとフレカルナ -- 2016-06-25 (土) 01:08:49
- 菩薩周回していたら、何か大切な事を忘れていた気がして....自陣にアタランテちゃんがいるのを思い出した。数少ない星4なのに。 -- 2016-06-25 (土) 01:10:48
- うちのアルテラさん宝具レベル4、フレ婦長{天使の叫び10}で地獄道の師匠にアルテラさん宝具したら師匠に14万+チェインクリティカルで23万喰らった… 婦長すげー!! -- 2016-06-25 (土) 01:12:31
- ただでさえ攻撃力高いのに軍神と紋章でバサカも真っ青の火力お化けと化すからな... -- 2016-06-25 (土) 01:25:08
- テラさん本当に使いやすいし婦長とも合うしどっちも第一線ですわ! -- 2016-06-25 (土) 01:28:16
- ただでさえ攻撃力高いのに軍神と紋章でバサカも真っ青の火力お化けと化すからな... -- 2016-06-25 (土) 01:25:08
- 地獄道フル特攻は無理だなー、ドラゴン要員1人いなきゃ突破できん。フレ込み10or11だがこれ餓鬼道より効率上なんだろうか。 -- 2016-06-25 (土) 01:15:21
- 餓鬼道は特効+11で289、地獄道は特効+10で320。玉の消費量の差を込みで考えると一枠妥協した地獄道が僅かに上回るっぽい -- 2016-06-25 (土) 01:26:40
- マジかありがとう。餓鬼のほうが事故怖いし地獄巡りにするわ。 -- 2016-06-25 (土) 01:31:17
- 追記すると地獄道が上っつっても玉100個あたりの効率に直すと蓮華6つ分の差にしかならないので、爪や牙の在庫と持ってる特効鯖と相談して決めて良いレベルだと思う -- 2016-06-25 (土) 01:34:33
- 餓鬼道は特効+11で289、地獄道は特効+10で320。玉の消費量の差を込みで考えると一枠妥協した地獄道が僅かに上回るっぽい -- 2016-06-25 (土) 01:26:40
- 殺枠に乳上付けてる人あまり見かけないけどみんな地獄道はみんなどんな編成で行ってるんだろう。 -- 2016-06-25 (土) 01:17:45
- 百貌式アルテラさんで前衛組んで後衛はフレ婦長+万が一のために青王+ハサン先生。これで礼装は牛魔王4枚と龍脈でかつかつよ… -- 2016-06-25 (土) 01:22:59
- 殺は自前で、剣は乳上ついてるフレ連れて行くなぁ。サポートの方は凸三英傑アサシンのままにしちゃってるけど -- 2016-06-25 (土) 01:24:07
- ジャック表に置いてフレンドは裏においてるなぁ。地獄とジャックの相性が良すぎるんだよね -- 2016-06-25 (土) 01:25:20
- カルナ・モーさん・殺式に後衛特攻鯖+フレ。牛魔王は4枚だな。 -- 2016-06-25 (土) 01:32:31
- 乳上ジャック、乳上モーさん、乳上姉様、乳上下姉様、素メドゥーサ、乳上付けたフレモーさんorカルナor乳上だな。サポートには乳上ジャック置いとるで -- 2016-06-25 (土) 01:34:44
- 殺枠は前半用に英傑礼装を残している人が多いみたいだよ。これからの人や2枚目狙いで天竺に戻る人も出てくるだろうし。それと地獄に行くなら剣を選ぶのはみんなと同じ。 -- 2016-06-25 (土) 01:51:16
- 青ペン乳上、邪ンヌ乳上、ヒロインX乳上、 -- 2016-06-25 (土) 04:07:14
- 続き、後は銀銅角マシュに乳上礼装付けて竜パの暴力で周回してる。モーさんいるなら青ペンと変えていけると思うけど若干宝具火力落ちそうかな。エクスカリバーで等倍5万師匠10万オーバーは中々爽快感ある。 -- 2016-06-25 (土) 04:11:43
- サポート礼装はどういう組み合わせがいいんだろう。凸乳上をモーさんカルナナイチンの誰に付けるか迷ってる。モーさんは婦長礼装のほうがいいのか? -- 2016-06-25 (土) 01:28:30
- 地獄道があるし、モーさんについてる方がありがたいんじゃない? -- 2016-06-25 (土) 01:33:03
- もしも地獄道のスカサハ師匠を周回する人だったら「単体宝具剣士の沖田か嫁ネロかラーマに凸牛つけておいてほしい」って思う。モーさんは全体宝具だからモーさんには婦長礼装でしょうな、玉集めの時。 -- 2016-06-25 (土) 01:33:29
- まぁ役割的には、婦長に凸牛をつけておけばラーマ持ってる人は有り難がるだろうし、自前バスター剣士持ってる人にはかなりありがたいと思うので。私は婦長には凸牛に1票入れたい。 -- 2016-06-25 (土) 01:35:32
- 2つ上の木にあるけど、地獄は特効詰めないと効率が・・・あー、でも婦長居るならそっちに付けた方が良い、のかな?どこでも行けるようになるし。 -- 枝1? 2016-06-25 (土) 01:42:39
- ↑ナイチンゲールさんも今回は特攻やで…!! -- 2016-06-25 (土) 01:44:21
- 今回モーさんと乳上が特攻だからジャンヌオルタがいると凄くやりやすいしね、せっかくの特攻なんだから乳上にしておいてもいいのでは -- 2016-06-25 (土) 01:35:50
- チンゲがモーさんについてないとクリアに支障がでるうちみたいなのもいるからやめちくりー -- 2016-06-25 (土) 03:05:13
- 乳上モーさんがいたら、フレンドじゃなくても使っちゃうレベルのフレンド一覧。 -- 2016-06-25 (土) 11:01:42
- 素材交換終えたが結局無いチン礼装は限凸したが牛乳礼装は落ちなかったなぁ、英雄二枚目の限凸が出来て時間があったら狙ってみようかな -- 2016-06-25 (土) 01:34:49
- 未だに金丹集めてる勢なんだけど集めてるのが金丹だけなら超級が効率よかったりする? -- 2016-06-25 (土) 01:37:03
- 自分も後半終わらせたら金丹集めに戻るつもりなのでそれはすごく気になる、超級と貯まった札で天竺の周回ってどうなのかな -- 2016-06-25 (土) 01:39:55
- 本当に金丹だけなら超級でも別に良いけど、心臓とかその他副産物も欲しいならお札集めて天竺級に行っても良い、礼装とかある程度揃ってるなら尚更(ほぼ天竺級だけで前半の交換アイテム全部集めたマスター並感) -- 2016-06-25 (土) 01:43:56
- 婦長礼装取らずに自然回復で菩薩周回→桃源郷と菩薩分で玉が揃い次第六道攻略って流れでやってるけど結構早い段階で蓮華1000個超えた。交換全取りは無理でも結晶と羽ぐらいはいけそう。 -- 2016-06-25 (土) 01:41:03
- 良いペースだね。じゃあ今日で3000個くらい目指しちゃおウゼ!! -- 2016-06-25 (土) 01:42:27
- それだと天道まで行くのは辛くない?全部で750だから、ほぼぴったりか。 -- 2016-06-25 (土) 02:04:52
- 玉だけなら従来通り桃源郷の敵が増えていってくれれば足りる筈…。難易度上がってくるから全滅だけが怖い。 -- 木主? 2016-06-25 (土) 02:50:02
- それぞれ90レベのジャックと酒天がいて、オールを乳上、殺枠を凸英傑にしてるんだけど、地獄ならどっち連れて行く?ちなみに、ジャックは宝具3。 -- 2016-06-25 (土) 01:48:29
- 乳上礼装ドロップした・・・が、ほしいのはかーちゃんの方なんだ・・・ -- 2016-06-25 (土) 01:53:59
- おれもかーちゃん全然落ちない…マ”マ”ーッ!! -- 2016-06-25 (土) 01:55:33
- 如来って玉の枠18が平均ぐらいだよね? -- 2016-06-25 (土) 01:54:50
- 追加泥率100%だと、です -- 2016-06-25 (土) 01:58:30
- そうじゃないかな、あんまり細かく見てないけどだいたいは18になってる気がする -- 2016-06-25 (土) 02:00:30
- 追加泥率100%なら18のはずだよ、偶に宝玉とかが落ちたりすると19になったりする -- 2016-06-25 (土) 02:04:50
- 18枠で泥合計54が最大だっけか。最近羽根目当てに菩薩ばっか回ってるからうろ覚えだが -- 2016-06-25 (土) 02:10:07
- 52だったはず -- 2016-06-25 (土) 02:26:34
- 2✕10 + 4✕8 = 52だった気がする -- 2016-06-25 (土) 02:30:41
- 残りは角の1200個、自然回復でのんびり取るか林檎食ってサポートの為に礼装凸するか悩む -- 2016-06-25 (土) 02:03:30
- 妻堕ちぬ… -- 2016-06-25 (土) 02:12:57
- NTRの話かな?(すっとぼけ) -- 2016-06-25 (土) 02:14:05
- だめだこの妻は絶対鋼の精神で抗ってくるぞ。地獄を生き抜いたものは地獄よりの使者になるのだ -- 2016-06-25 (土) 02:16:14
- そういえば確かに、むしろ旦那がどうやってものにしたのかが気になるレベルだわ… -- 2016-06-25 (土) 02:17:21
- ↑そこはこう…乳上のツンデレ具合とカリスマに惚れたんだ、きっと(たぶん) -- 2016-06-25 (土) 02:18:18
- らせつにょ「なんと自堕落な人でしょう・・・このような汚染された部屋は許されません!私が未来永劫徹底して衛生管理致します!!あなた方に拒否権などありません!!!」 -- 2016-06-25 (土) 07:31:47
- 私はこんな感じを予想→「この地の権力者ですか。彼と結婚しておけば私の病院を増やす土地や資金には不自由しませんね」 -- 2016-06-25 (土) 09:46:28
- NTRの話かな?(すっとぼけ) -- 2016-06-25 (土) 02:14:05
- 如来級のwave2の蛇やたらとクリティカル出してくるな...イライラするw -- 2016-06-25 (土) 02:19:24
- はじめてやったときにメインアタッカーのデブがおとされてなぁ・・・3wave目では7万回復されるし・・・にっちもさっちもいかんくなってもうた。 -- 2016-06-25 (土) 02:43:29
- 菩薩周回してるけど乳上礼装がやっと3枚になってから1週大蓮華約90個ぐらいになって嬉しい…羽と八連分はどうにか集まりそうで安心 -- 2016-06-25 (土) 02:20:17
- な、なるほど…乳上の魅力もまたEXランクということか… -- 2016-06-25 (土) 02:22:45
- ミスすみません、3つ上の木です -- 2016-06-25 (土) 02:23:10
- 地獄道初挑戦は後衛のペンドラゴン親子のおかげでクリア。SW以来のオルタナティヴ対策としてマシュもいい活躍でした -- 2016-06-25 (土) 02:40:37
- 初天道でフレの凸三英傑金時以外全部乳上礼装で行ったが令呪も使わず案外楽だったなあ・・・しかし周回するなら地獄道のが安定しそうだ -- 2016-06-25 (土) 02:46:45
- 天道は1回クリアしたらもう出来ないから周回はないぞ。 -- 2016-06-25 (土) 02:51:22
- あ、そうなのね・・・じゃあ乳上礼装婦長フレで令呪ごり押しでも良かったかな・・・ -- 2016-06-25 (土) 02:57:57
- 天道は1回クリアしたらもう出来ないから周回はないぞ。 -- 2016-06-25 (土) 02:51:22
- びっくりするほど珠が増えない -- 2016-06-25 (土) 02:51:40
- AP40であれは…つらいね。50個くらい入手だっけかアレ… -- 2016-06-25 (土) 02:54:22
- AP40…うーん。一体この50周で種火換算だったら何人を最終再臨できただろうかなぁ… -- 2016-06-25 (土) 02:57:54
- 交換レートがぬるければ批判はまだ少なかったろうに -- 2016-06-25 (土) 04:25:35
- AP40であれは…つらいね。50個くらい入手だっけかアレ… -- 2016-06-25 (土) 02:54:22
- これは確実に被害こうむってる感が。。。いままでチンゲモーさんがいつのまにか乳もーさんになっててとても不具合・・・・。くそう。はやく☆5剣あたれ・・・ -- 2016-06-25 (土) 03:01:45
- 乳モーさんってなんかほんと牛みたいだな…… -- 2016-06-25 (土) 03:56:54
- なお、両親はどこかが牛並でも息子には受け継がれなかった模様 -- 2016-06-25 (土) 05:32:04
- 乳モーさんってなんかほんと牛みたいだな…… -- 2016-06-25 (土) 03:56:54
- なんつーか、あれだなめんどくさいってのはわかるけど、無課金・時間つぶしたい勢からしたらAPとは関係ないところでクエストまわせるから長く遊べてお得やな。や、二倍手間っちゃ二倍手間なんだけどさ。 -- 2016-06-25 (土) 03:03:52
- それなりにドロップ美味しいから、別々のクエスト回れるこのシステムは割といい感じ。前半で心臓溜めて後半は爪が美味い -- 2016-06-25 (土) 03:11:42
- 混沌爪でるんですかーやったー!後半じゃないですかやだー!初心者には厳しいからセプテトに行ってきますね(進行具合火焔山直前並感 -- 2016-06-25 (土) 03:43:19
- 後半は初心者さんが特攻礼装積んで回るにはかなり難易度高いし、今は無理せんと戦力育てたらええやで。皆最初は初心者だ、頑張れ -- 2016-06-25 (土) 04:01:05
- 一応、ドロップ減らしていいならキメラのでる餓鬼道はある程度礼装つけてぶっぱとかでクリアできるはず。平均10万くらいだから公明でも借りてぶっぱまつりすれば・・・問題はドロップするかはしらんけどって感じかな。 -- 2016-06-25 (土) 04:17:16
- 蓮華だけみるとやっぱ一番下のが落ちるんかね -- 2016-06-25 (土) 04:00:52
- 特効でのドロップ追加数が同じなら地獄道が一番多い。ただし地獄道は特効鯖を多少妥協しないと周回が難しいので、カルジュナとかいる場合は餓鬼道の方が良い可能性もある -- 2016-06-25 (土) 04:04:02
- 自分も地獄は妥協して上姉様の代わりに式入れてるな。モーさんいるからアルテラ、フレジャックで十分かなと思ってたけど式いれといて正解だったわ。あの龍のクリ率 ヤバい... -- 2016-06-25 (土) 04:42:29
- 出会いがしらにクリティカル二連と通常喰らった後は等倍だと悲惨だよな -- 2016-06-25 (土) 05:33:26
- 特効でのドロップ追加数が同じなら地獄道が一番多い。ただし地獄道は特効鯖を多少妥協しないと周回が難しいので、カルジュナとかいる場合は餓鬼道の方が良い可能性もある -- 2016-06-25 (土) 04:04:02
- 伝承欲しさに乳上礼装盛ってるから六道輪廻に星5は絆上げに連れて行けないもったいない -- 2016-06-25 (土) 05:11:40
- 特効鯖が2鯖しかいないと逆に楽だぞ。メドゥーサ、下姉様、兄貴、青王、餓鬼ならマリー、菩薩ならエリザに礼装5枚でコスト109で周回してる。青王の絆7.5位かな? -- 2016-06-25 (土) 07:54:56
- 婦長礼装拾ったんで凸ろうと思ったんだが、使われるなら如来だろうし剣か騎につけておけばいいんかな? -- 2016-06-25 (土) 05:15:12
- 多分、取り巻きに属性優位な騎が一番需要高いんじゃないかな?ナイチン礼装だと沖田くらいしかNP貯めきるのきつそうだし。逆に言えば沖田なら剣でもアリ -- 2016-06-25 (土) 05:30:28
- 沖田だし剣にでもつけておくかな、騎だとサンタでレベル順だと上に来ないし -- 木主? 2016-06-25 (土) 05:37:41
- 球あつめなら特鯖関係ないしね。星5剣に凸チンゲついてたら、僕は借りるよ!すごい借りる! -- 2016-06-25 (土) 07:15:14
- 三蔵一行に玉泥アップ特効ぐらいつけても良かったんじゃないの……玉がないと蓮集めらんないじゃん…… -- 2016-06-25 (土) 05:56:43
- イベント後半がモーさん、乳上、カルナ持ち優遇イベント過ぎて、持っていない私は歯軋りものですわ -- 2016-06-25 (土) 06:01:04
- うちはアルジュナしかいないが、露骨に槍が多いのが辛い -- 2016-06-25 (土) 06:08:48
- 天道って一回だけなのか。特効鯖で固めたらここが一番簡単な気がするんだが -- 2016-06-25 (土) 06:10:34
- とりあえず、イベント後半は礼装、マナプリ、伝承結晶の交換が終わった 後は婦長礼装さえドロップすれば気持ち的に終了できる・・・ -- 2016-06-25 (土) 06:23:46
- 残りはマナプリだけだから後は菩薩級回して羽集めだな。 -- 2016-06-25 (土) 06:29:35
- 今回のイベントのBoss鯖って、HP半分と1/3位でほぼ必ずスキル使用してる気がする -- 2016-06-25 (土) 06:39:26
- 宝で一気にもってくとスキルばっかつかってきて少しあせるんだよね。笑 -- 2016-06-25 (土) 07:22:37
- 山のナイチンは逆にそこをつけ込みやすくてありがたい。宝具ぶっぱのあと、乱数で多少残ったとしてもスキルのみでターン終わってくれるし -- 2016-06-25 (土) 07:26:53
- 宝で一気にもってくとスキルばっかつかってきて少しあせるんだよね。笑 -- 2016-06-25 (土) 07:22:37
- QPが、ヤバい -- 2016-06-25 (土) 07:35:08
- (聞こえますか?……金丹を……金丹を集め続けるのです……) -- 2016-06-25 (土) 07:47:49
- フレに三蔵もいなければGO WESTも無く蓮華を集めようにも珠が集まらない奴がここに -- 2016-06-25 (土) 07:55:12
- (聞こえますか?……金丹を……金丹を集め続けるのです……) -- 2016-06-25 (土) 07:47:49
- しかし今回、特効鯖が☆3の四体しかいないから逆に特効に縛られずに組めるから攻略自体は楽とかいう変な状況。特効が多少少ない分周回数は必要だけど -- 2016-06-25 (土) 07:54:49
- 同じく。でも、8月から参戦している点が違うと思うけどね。無課金とあきらめているけど、ホント、くじ運無いんだわ。 -- 2016-06-25 (土) 08:00:51
- 菩薩級と如来級って結構泥数違う? -- 2016-06-25 (土) 08:27:25
- 玉だけ集めるなら如来、菩薩は花のが割合が多い。 -- 2016-06-25 (土) 08:37:36
- 玉のことなら圧倒的に如来が多いよ -- 2016-06-25 (土) 08:38:55
- 菩薩は花も出るんだな 六道解放までは如来回しが良い感じか -- 木主? 2016-06-25 (土) 08:45:09
- 上の周回のポイント チャレンジ編も見てみるといい。菩薩で花集めて玉ドロ率UP礼装の交換も並行するという手段もある -- 2016-06-25 (土) 09:03:46
- 如来パーティーで地獄いってもうた・・・あああ・・・ -- 2016-06-25 (土) 08:45:56
- 蓮と珠しか落ちない所で三英傑着けてもボーナス表示されるのはバグなんかな。実際に意味ないよな。 -- 2016-06-25 (土) 08:52:10
- 一応同じイベだから・・・(内容は完全に別枠) -- 2016-06-25 (土) 08:55:49
- ぶっちゃけわざわざぶっこむ意味なかったよね… 分けとけばPUで絞れたのに -- 2016-06-25 (土) 08:59:34
- 分けなくても乳上とかピックアップすりゃ回す奴多いだろうにな -- 2016-06-25 (土) 09:02:11
- 後半開始日から言われてるけど、ほんと何でPUないんだろうな。ナイチンに乳上とかモードレッドの親子三人だけでもすれば運営も儲け狙えるだろうに -- 2016-06-25 (土) 09:04:05
- そうすると蓮華か玉の礼装も追加しないと不満が出るな -- 2016-06-25 (土) 09:10:35
- ステージ選択→フレンド・パーティ選択なんだし、前半・後半のステージでボーナス標記は変えてほしいよね -- 2016-06-25 (土) 09:33:43
- 一応同じイベだから・・・(内容は完全に別枠) -- 2016-06-25 (土) 08:55:49
- 後半は無課金勢にとっては課金勢と同じラインから始められるイベントだと考えると少し分かる。具体的には課金ガチャ引いてる人がすぐに走り抜けて不満も出るし平等にスタートできるようにしよう!(←わかる)でも最初から特攻礼装無しピックアップなしは商業的によろしくない(←わかる)ので当初は告知せずチャレンジの名目で後半にまわそう(←わかる)じゃあ星4以上の特攻鯖を多くして課金勢有利にし(←よくわからない)告知は実装後に行おう(←全く意味がわからない)……あれ?うんまあ告知をせめて前日日中にしてれば不満の7割はなくなったと思うよ -- 2016-06-25 (土) 09:33:11
- まあ、でも後半の情報先に出してたら、礼装ガチャ回す人減ったろうから隠したがるのもわかる。まあ、そんな仕様にすんなって話だが -- 2016-06-25 (土) 09:49:53
- ガチャを回させたいなら後半でも礼装使える様にするか、後半用のガチャ礼装を実装すればよかったのに。ガチャ礼装運が悪かったので配布礼装になった後半の方が楽。 -- 2016-06-25 (土) 10:02:44
- FGOはガチャさせたいのか、ガチャ無しでもクリア出来る様にしたいのかよく分からないイベントが多いと思うな。 -- 歯1? 2016-06-25 (土) 10:07:47
- そもそも、前からガチャ礼装の価値は低かったからな -- 2016-06-25 (土) 10:11:26
- ケイネス礼装みたいな例外を除いて、ほとんどイラスト目的だしね。私も三色兼備のイラストが欲しくて石を消費した。 -- 2016-06-25 (土) 10:15:10
- 葉2 たぶん、そういうところも含めてイベントデザインが下手なんだと思う -- 2016-06-25 (土) 10:20:22
- 全く分からない。そもそも無課金勢と課金勢に分ける必要あるか? ガチャ運が悪くてもメドゥーサと下姉様は持っているだろうからフレ込みで+8。全部特効鯖で+12だから20%の差異。泥素材で周回場所を選ぶと誤差範囲。如来級には差が無い。前半のガチャ礼装の効果も無い。前半の方が桃と金丹の特効鯖の影響やガチャ礼装の差が大きかったからガチャ回した人やガチャ運の良かった人が有利。 -- 2016-06-25 (土) 09:57:38
- 真面目な話特効目当てでガチャ回してる人っているもんなの?PU鯖回させるついでの外れ枠として特効鯖・特効礼装が入ってると思ってるんだけど。 -- 2016-06-25 (土) 10:09:13
- 特攻だけの需要がよく分からん うちは絵と性能の方が優先度高いわ 狐も西へも両方よかった -- 2016-06-25 (土) 10:30:05
- ハロプチみたいな例外はあるけどイベント限定だからPU鯖が引けたらそこで終了がほとんどだと思う。 -- 2016-06-25 (土) 10:35:07
- 友人が礼装目的で五万以上入れてるよ。三蔵ちゃんは2枚当たってるのにね。。 -- 2016-06-25 (土) 10:57:05
- 私も三色兼備目当てに回した。キャスターもランサーもメインアタッカー居るから絶対に欲しい訳では無いし、ゴルゴン三姉妹好きだし。 -- 2016-06-25 (土) 11:00:00
- >葉3 割と廃課金だけど狐は泣く泣く凸諦めたわ・・・ その友人の残高が心配 -- 2016-06-25 (土) 11:05:06
- >葉5 それよりも、あなたの残高が心配だよ。 -- 2016-06-25 (土) 12:02:35
- >葉6 ありがとう。3万位で抑えるようにはなったので大丈夫?です(大丈夫の定義とは) -- 2016-06-25 (土) 12:21:45
- まあ、でも後半の情報先に出してたら、礼装ガチャ回す人減ったろうから隠したがるのもわかる。まあ、そんな仕様にすんなって話だが -- 2016-06-25 (土) 09:49:53
- モーさんフレモーさんけーかちゃんゴルゴン3姉妹で蓮華+11地獄道安定。こりゃ美味いわ -- 2016-06-25 (土) 09:40:25
- 婦長ばかりで乳上付けてるモーさんが少なくて・・・婦長は騎にでも付けておいてほしい。如来で借りるのは婦長沖田か婦長ライダーだけだ -- 2016-06-25 (土) 10:27:46
- 自分の婦長嫁王は需要がありますか...(小声) -- 2016-06-25 (土) 10:33:24
- 枝主じゃないけど、考えてつけてくれてる時点で大分マシだと思うわ(フレの対応状況見ながら) -- 2016-06-25 (土) 10:53:09
- 単体剣だから嫁王でも需要あるんじゃない。全体剣ではアルトリア特効持ちのモーさんしか需要無さそうだけど、モーさんには乳上付けてくれたほうが嬉しいから -- 2016-06-25 (土) 10:53:31
- 嫁ネロ婦長もモーさん乳上もサポセイバー枠としてはどっちも正解なんで両方揃えれる人はどちらかをAllに、片一方だけの人もセイバー枠にある方を入れてくると圧倒的感謝を捧げたくなるくらいマジ助かる。 -- 2016-06-25 (土) 11:07:19
- 婦長ばかりで乳上付けてるモーさんが少なくて・・・婦長は騎にでも付けておいてほしい。如来で借りるのは婦長沖田か婦長ライダーだけだ -- 2016-06-25 (土) 10:27:46
- 如来蛇玉おちねーと思ってたら今になって急に連続で計6個とれた。あと4個くださいお願いします。 -- 2016-06-25 (土) 09:54:40
- 天道を特効+11でクリアできたわありがとう凸フレ。そして2waveが一番つらいなこれ。 -- 2016-06-25 (土) 09:57:32
- 3waveがHP高いくらいで行動少ないしそこまでじゃないからな・・・うちは2waveでフレカルナに宝具撃ってもらったが李先生がなかなかに暴れていったわ -- 2016-06-25 (土) 10:29:13
- 多少りんご齧ったけど、それなりに素材ドロップするから不味くはないな。何だかんだアイテム交換終わりそう。 -- 2016-06-25 (土) 10:20:15
- さっさと礼装凸ちゃったけど、菩薩が羽ドロ狙えるだけで効率どうでもよくなるわ -- 2016-06-25 (土) 10:33:22
- 菩薩級ぶん回すのが一番精神的にも楽だな。羽根難民でもないが、余ってるわけでもないし -- 2016-06-25 (土) 11:03:55
- 気が楽なのはいいわ 爪的に餓鬼道回したいけどあれ周回するにはモチベが足りん -- 2016-06-25 (土) 11:21:49
- さっさと礼装凸ちゃったけど、菩薩が羽ドロ狙えるだけで効率どうでもよくなるわ -- 2016-06-25 (土) 10:33:22
- ケイネス礼装は限定じゃないから気長に待ってる。イベント期間限定は、ほとんどが終わったらマナ石か種にしかならないよ。 -- 2016-06-25 (土) 10:39:31
- すまない。枝付けミスした。本当にすまない。 -- 2016-06-25 (土) 10:41:17
- くそっ!明日のプリキュアまでに全部終わらせる予定だったのだが、計画が狂った -- 2016-06-25 (土) 10:43:49
- 別にプリキュア見ながらしても良いと思うよ。明日はボス戦だったよね。なかなか楽しみだよね。 -- 2016-06-25 (土) 10:46:27
- イベント期間中だけで良いからフレ選択画面に特攻鯖、特攻礼装カテゴリ機能欲しい -- 2016-06-25 (土) 10:49:54
- 装備礼装選択画面にも欲しい -- 2016-06-25 (土) 12:35:22
- フレンド、頼むからその凸牛魔王は特効鯖に・・・ -- 2016-06-25 (土) 11:03:53
- うちも凸じゃないけど邪ンヌとかにつけてる人多いな -- 2016-06-25 (土) 11:09:16
- つうても特効鯖でも需要がある奴限られるでしょ?地獄用にジャックや酒呑についてても歓迎されるけどステンノについてたら選ばないんだから -- 2016-06-25 (土) 11:16:01
- 私は別に自前で回れるから特効なら誰でも良いんだけど、ギリギリで回る人には需要は微妙だしね。 -- 2016-06-25 (土) 11:20:35
- スマンノ様でも選ぶわ 今回特攻考えるとコストきついから、特攻鯖+特攻礼装優先気味 -- 2016-06-25 (土) 11:21:04
- フレ鯖と礼装によって周回先を変えないの?後ろに入れて餓鬼に行くけど。 -- 2016-06-25 (土) 11:21:37
- 別にボスは師匠だから道中有利取れる上姉様に不満ないんだよな -- 2016-06-25 (土) 11:25:39
- 餓鬼って地獄より手札要求されるだろ -- 2016-06-25 (土) 11:26:02
- ↑ 手札要求される。の意味がわからないんだけど?玉の事? -- 2016-06-25 (土) 11:32:18
- 強剣必須な地獄は辛い。何でもいい餓鬼の方が楽 -- 2016-06-25 (土) 11:36:47
- ジャックや酒呑を持っているのが前提とは豪勢だね。上姉様しかいない人も一定数はいると思うけどね。 -- 2016-06-25 (土) 12:00:30
- 如来で玉貯めて六道回る方が蓮華の効率がいいとわかっていても羽根を求めて菩薩級を繰り返してしまう。ただ、林檎食いまくって何回行ったかわからないくらいなのにまだ3個しか落ちてないのが悲しい。これまでの効率でいうとフリクエより渋くなってそうだ… -- 2016-06-25 (土) 11:07:00
- 偏差が大きいのは以前からだからね。3周で羽4枚、種 -- 2016-06-25 (土) 11:16:14
- 種1個の後、3周連続で無。って事も普通にあったよ。 -- 2016-06-25 (土) 11:17:52
- そうか、種も落ちるのか(一度も落ちてない) -- 2016-06-25 (土) 11:22:04
- 偏差が大きいのは以前からだからね。3周で羽4枚、種 -- 2016-06-25 (土) 11:16:14
- 名前に殺式に凸英傑を付けてる。って書いたら1時間でフレポが500。青王や三蔵ちゃんが稼いでいる可能性もあるけど。 -- 2016-06-25 (土) 11:13:16
- この特攻鯖と特攻礼装にどこまでコストをかけるかというジレンマゲーム久しぶりだなぁ。最近の特攻礼装が強すぎたから今回の特攻礼装は引き立つわ -- 2016-06-25 (土) 11:18:07
- コスト重くてさっさと凸しちゃったがちょっと後悔してる -- 2016-06-25 (土) 11:32:13
- 心臓ォォォ!ヒャッハーー! -- 2016-06-25 (土) 11:18:19
- 菩薩級のドロがうますぎww羽が集まる集まるwww -- 2016-06-25 (土) 11:19:15
- いいなぁー、物欲センサー引っかかってまったく落ちないよ -- 2016-06-25 (土) 11:57:01
- 菩薩級で種が落ちねぇよぉ〜…婦長が再臨できねぇよぉ〜… -- 2016-06-25 (土) 11:36:49
- 種なら豊かな海回った方がいい気が -- 2016-06-25 (土) 11:45:29
- 種は玉消費クエの方が出る -- 2016-06-25 (土) 11:46:50
- 天道、ガンドでスタン絡めてからの令呪によるアンメア宝具連打という脳筋+脳死プレイで突破してしまってすまない… -- 2016-06-25 (土) 11:45:36
- 初期令呪は敗北時のコンティニューのみだったからNPやHP回復でも令呪を使うと敗北感があるので使えない。1回使ってみれば良いのだろうけど。 -- 2016-06-25 (土) 12:07:05
- 菩薩回るのと如来+餓鬼道回るのじゃどっちが効率いいんだろうか。礼装と伝承結晶はアイテム交換したもののその先が長いのう -- 2016-06-25 (土) 11:46:27
- 地獄道一択 -- 2016-06-25 (土) 12:00:02
- 札集めすぎてインドの人たちの戦いが終わる気がしない -- 2016-06-25 (土) 11:56:17
- 俺たちのインドはこれからだ! -- 2016-06-25 (土) 11:57:36
- アルジュナを乳上で踏み潰すの飽きた。 -- 2016-06-25 (土) 12:00:11
- 茨木イベでこんなダメージじゃ満足できないの…的な体にされて今回のイベでこんなドロップ数じゃ満足できないの…と言う体に調教されていく俺 -- 2016-06-25 (土) 11:58:20
- 現状然程需要のない幼角とか根っこをぶっこんできたのは6章追加鯖への伏線やろか? -- 2016-06-25 (土) 12:06:57
- 星3以下でも再臨に使う人を追加してくれると助かるんだがな。スキルもレベル5くらいから使う人とか出ると助かる。 -- 2016-06-25 (土) 12:09:56
- キッドとジェロニモがスキルで使うけど8→9だからそれまでが面倒だね。 -- 2016-06-25 (土) 12:18:18
- 骨とかで詰まるからなかなか上げれないんだよね。ビリースキルマにしたいけど他の素材のがキツい。 -- 枝主? 2016-06-25 (土) 12:23:36
- 何も考えてない可能性が・・・ -- 2016-06-25 (土) 12:10:00
- これから出てくる鯖は基本新素材+旧素材じゃないかな、ただ新鯖実装されてもほとんど星5だろうから使う機会が中々ないかもしれないけどね -- 2016-06-25 (土) 12:10:45
- これなんだよな。新素材出しまくる割に、肝心の使い道が高レアばっかで使いどころ無いっていう。 アンリ? あいつは最高レアだしまぁ -- 2016-06-25 (土) 12:12:21
- その前に水着鯖用と思ったが、水着鯖に幼角とか根っこをぶっこむはさすがにヤバイと思った。 -- 2016-06-25 (土) 12:11:08
- 日頃から種付けしてるし… -- 2016-06-25 (土) 12:12:55
- たねぇ -- 2016-06-25 (土) 12:15:27
- 水着イベで告知されていたのは竜属性もちの鯖中心だったし、牙とか逆鱗とかの方が使いそうだね -- 2016-06-25 (土) 12:15:46
- 星3以下でも再臨に使う人を追加してくれると助かるんだがな。スキルもレベル5くらいから使う人とか出ると助かる。 -- 2016-06-25 (土) 12:09:56
- 景品集め終わったから礼装全部限凸させたんだけど、サポはモーさんに乳上・征服王に婦長・酒呑に三英傑・・・で需要としては正解かな?アルジュナとナイチンゲールもいるんだけど -- 2016-06-25 (土) 12:09:38
- そやね、ええと思うよ -- 2016-06-25 (土) 12:10:51
- それが無難だろうね。ラミア軍団吹き飛ばせば星3セイバーでも乳上は倒せるし。地獄道を回るにしても餓鬼道を回るにしても防御バフのあるモーさんが良いだろうし。 -- 2016-06-25 (土) 12:12:35
- いいんじゃない?今回アルジュナは特攻だけどちょっと不遇だな -- 2016-06-25 (土) 12:14:07
- アドバイスありがとう。今回敵の構成とかドロが複雑でイマイチ需要が読みにくい・・・ -- 木主? 2016-06-25 (土) 12:14:11
- アルジュナとナイチンは一番効率が良い地獄道は天敵の師匠や人体理解が効かないワイバーンとドラゴン居るから相性悪いしね。餓鬼道だとナイチンの火力下がるし、アルジュナもスキル上げてないとクリティカル食らうと辛いしね。 -- 2016-06-25 (土) 12:18:39