復刻:歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~ライト版/雑談/3 のバックアップ(No.14)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~ライト版/雑談/3 へ行く。
- 1 (2016-10-13 (木) 03:43:52)
- 2 (2016-10-13 (木) 04:47:34)
- 3 (2016-10-13 (木) 05:54:36)
- 4 (2016-10-13 (木) 07:02:40)
- 5 (2016-10-13 (木) 08:04:32)
- 6 (2016-10-13 (木) 09:05:31)
- 7 (2016-10-13 (木) 10:08:01)
- 8 (2016-10-13 (木) 11:08:51)
- 9 (2016-10-13 (木) 12:08:54)
- 10 (2016-10-13 (木) 13:09:36)
- 11 (2016-10-13 (木) 14:10:29)
- 12 (2016-10-13 (木) 15:10:54)
- 13 (2016-10-13 (木) 16:13:59)
- 14 (2016-10-13 (木) 17:14:37)
- 15 (2016-10-13 (木) 18:15:04)
- 16 (2016-10-13 (木) 19:15:49)
- 17 (2016-10-13 (木) 20:16:49)
- 18 (2016-10-13 (木) 21:17:18)
- 19 (2016-10-13 (木) 22:18:11)
- 20 (2016-10-13 (木) 23:19:35)
復刻:歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~ライト版
- 去年を懐かしんでプレイしてたが、当時はスキルマどころかレベルマもほとんどいなかったことを思い出した。そりゃ今なら簡単に感じるわな。 -- 2016-10-13 (木) 02:47:49
- しかもフレから借りるにしても各クラス選べないしな -- 2016-10-13 (木) 02:50:25
- あの頃パーティ1のリーダーだったけ? -- 2016-10-13 (木) 02:52:17
- 仕様パーティーのリーダーだった時期もあったからどっちだっけかね -- 2016-10-13 (木) 02:54:04
- そうなったのがもう少し後でこの頃は最後に使ったパーティじゃなかったっけ。公式からのお知らせが無かったから成田でさえ間違えてた気がする -- 2016-10-13 (木) 02:55:33
- 当時はスキルレベルを上げるっていうのがここまで重要だとは思わなかった。思えば遠くへ来たものだ…。 -- 2016-10-13 (木) 02:52:45
- 秘石とか貰っても使う機会ねーだろ!って感じだったな当時 -- 2016-10-13 (木) 02:59:12
- アルテラのスキルマとかどう考えても無理だったからな -- 2016-10-13 (木) 03:01:15
- よくて三臨 -- 2016-10-13 (木) 02:53:43
- ミス。よくて三臨ふつうは二臨、一人レベルマなら頑張っている方、だったからなあ。 -- 2016-10-13 (木) 02:54:34
- きよひーや兄貴、ヴラド公育てて爪の取り合いが起こってたのが懐かしい。今では100個以上余ってるからな -- 2016-10-13 (木) 02:57:49
- しかもフレから借りるにしても各クラス選べないしな -- 2016-10-13 (木) 02:50:25
- 久々に孔明が休暇だなぁ…フレにすら使われん -- 2016-10-13 (木) 02:51:30
- イベ礼装装備させてないの? -- 2016-10-13 (木) 02:57:37
- うむ。ぶっちゃけたまには他の文字見たいしランチタイムつけて放置してる -- 2016-10-13 (木) 02:59:03
- 次のハロウィンイベントあるし、それまで休ませてあげてもいいかもね。 -- 2016-10-13 (木) 03:02:25
- 使うまでもないからな。バサカでゴリ押しできるし -- 2016-10-13 (木) 03:08:04
- 来週に備えて骨休め -- 2016-10-13 (木) 03:42:38
- イベ礼装装備させてないの? -- 2016-10-13 (木) 02:57:37
- 相性云々度外視で力でゴリ押し・・・当時はこんな方法でクリアしてなかったのになぁ・・・ -- 2016-10-13 (木) 02:55:56
- 周回はともかくストーリーは敵の配置が事前にわからなかったからゴリ押しだった気がするわ…… -- 2016-10-13 (木) 02:58:43
- 当時も大抵ジャンヌかバーサーカーでゴリ押しだっただろ! -- 2016-10-13 (木) 03:00:49
- そういえば、自陣の鯖があんまり育ってなかったからフレジャンヌは重宝したっけか・・・ -- 2016-10-13 (木) 03:15:39
- ニトクリスやパラPみたいなのに泥礼装で置くのがいいかもな。威力はお察しでもこのイベなら十分 -- 2016-10-13 (木) 03:10:30
- 去年→ジャンヌ、ヴラド、ランスロットでごり押し。今年→邪ンヌ、金時、頼光…あれ…うん、変わってないな(白目) -- 2016-10-13 (木) 03:14:45
- お月見やネロ祭りで取った礼装もフル活用してたものなあ。黄金のたれも心強かったっけ -- 2016-10-13 (木) 03:03:22
- これ林檎食わんでも素材・ハロエリ関連・礼装は交換できそうだな -- 2016-10-13 (木) 03:07:59
- でも食べちゃう(せっかち) -- 2016-10-13 (木) 03:10:45
- わかる。初期の頃はよく全回収出来そうな見通し立っても食べちゃってた。せっかち -- 2016-10-13 (木) 03:14:42
- 凸ケベ制作にどうせみんな林檎食うから・・・ -- 2016-10-13 (木) 03:13:23
- デスヨネー。自分ってば真面目に去年のハロウィンやってなかったからイベ礼装まったく持ってない。ハロエリは宝具4だから林檎一杯齧ります -- 2016-10-13 (木) 03:18:04
- でも食べちゃう(せっかち) -- 2016-10-13 (木) 03:10:45
- この頃は骨とかランタンとかポコポコ落ちて「こんなにいらねーよw」とか思ってたっけ… -- 2016-10-13 (木) 03:16:46
- そして絶望する。育成に余裕が出始めた後に・・・・「何であの時もっと集めなかったんだ!!」・・・とな -- 2016-10-13 (木) 03:20:33
- 当時はモニュが最優先だったから礼装獲得は後回しだったしね -- 2016-10-13 (木) 03:19:36
- 何せ当時はモニュメントがロクに集まらない時代だったからなぁ・・・。再臨が止まる止まる -- 2016-10-13 (木) 03:22:18
- 俺、きよひーの最終再臨すんのにモニュなくて止まってた覚えある。ストーリーで貰える分だけじゃ全然足りんかったんだ。 -- 2016-10-13 (木) 03:24:43
- 今見るとこの狂モニュのレートだいぶアレだな -- 2016-10-13 (木) 03:28:17
- 既クリア勢の再クリア報酬が、チェックが付いた聖杯から矢印でて結晶になってる。芸が細かい。 -- 2016-10-13 (木) 03:20:05
- 去年ハロエリ取得勢に聞きたい。今年もハロエリとる? -- 2016-10-13 (木) 03:21:44
- 悩ましいところだな……まったく実用性は無いけど二回目をクリアしたという軽い証明になるっちゃなるからねえ -- 2016-10-13 (木) 03:23:55
- 自分はイベントストーリー以外はあんまりまじめにやってなかったから宝具が4で止まってるんでとりあえず一枚はとる。ま、そうじゃない人はレアプリのためにってのもアリなんじゃない? -- 2016-10-13 (木) 03:24:15
- 配布はレアプリにならんでよ。 -- 2016-10-13 (木) 03:25:24
- お知らせにも上にも書いてるけど配布はレアプリにならんぞ -- 2016-10-13 (木) 03:25:42
- お知らせは読もうぜ -- 2016-10-13 (木) 03:26:44
- 枝じゃないし更新のタイミングでだぶっただけかもしれないけど三人も畳みかけんでええやろw -- 2016-10-13 (木) 03:28:15
- あれま、ちゃんと読んでなかった。いやいや申し訳ない。けどまぁ取ってマナプリもアリでしょ。 -- 2016-10-13 (木) 03:34:51
- ↑効率悪すぎ。マナプリ6個の為にAPいくら使う気よ? -- 2016-10-13 (木) 03:51:24
- 質問者なんだけど、とってマナに変えるか錯乱中なんです;; -- 2016-10-13 (木) 03:25:31
- ずいぶん錯乱しているなそれは。そりゃ売ればマナプリ6個にはなるが効率は最悪だろうから本当に最後に交換アイテムが余ったらでいいんじゃないか? -- 2016-10-13 (木) 03:30:37
- つか取る意味ある?ストーリークリア報酬で勝手に一体貰えたけど正直どうすればいいのか・・・レアプリにもならないみたいだし。 -- 2016-10-13 (木) 03:25:45
- 取る意味がないから取らない -- 2016-10-13 (木) 03:26:00
- 金鯖を売る背徳感とかブレイブに食わせてこれがスーパーエリーだみたいな -- 2016-10-13 (木) 03:31:51
- ハロエリは取らないけどティンクルキャンディーは取るよ(去年から放置されてるハロエリ(40)を見つつ -- 2016-10-13 (木) 03:31:57
- allとcaster両方にハロエリちゃん置きたい熱狂的ファンボーイ以外は取らなくていいよ -- 2016-10-13 (木) 03:42:31
- イベント報酬等で取れるもの可能な限り取っておく主義なので、"取れるものは取る" -- 2016-10-13 (木) 03:43:03
- ああ、エリちゃんが騎ん時に轢かれて一瞬で溶けた……一年という時間は残酷ね -- 2016-10-13 (木) 03:24:57
- 牙落ちるんだなファイナル -- 2016-10-13 (木) 03:25:00
- ファイナル金時で瞬殺したら虹が出てなんだと思ったらメイド落ちたよ。2枚目凸・・・はやめとこう -- 2016-10-13 (木) 04:04:53
- ヴラド侯を邪ンヌで串刺し返し・・・・あの当時は厄介な狂の敵だと思っていたのに、鯖と礼装が揃っているとこうも違うんだねぇ -- 2016-10-13 (木) 03:30:04
- えうえうにバフ盛って70万以上ダメージ与えてワンキルしてやった。去年の恨みを思い知れ! -- 2016-10-13 (木) 03:36:07
- 当時は育成環境が悪かったからねェ・・・HPの高い狂とか面倒だった。今は鯖の種類問わず、7~8万程度じゃあねぇ・・・6章とか、雑魚でそのレベルだもんな -- 2016-10-13 (木) 04:05:03
- えうえうにバフ盛って70万以上ダメージ与えてワンキルしてやった。去年の恨みを思い知れ! -- 2016-10-13 (木) 03:36:07
- そういえばこの時期は再臨アイテム入手がほぼイベントのみみたいなのもあったなあ。黒髭のストーリーで頁確定で貰えて喜んだりとか懐かしい -- 2016-10-13 (木) 03:31:18
- あれま、ちゃんと読んでなかった。いやいや申し訳ない。けどまぁ取ってマナプリもアリでしょ。片手間程度にいずれにせよ、自分は宝具のために1枚は取るけど -- 2016-10-13 (木) 03:32:24
- 交換アイテムを先にハロウィン礼装と交換→再度集め直したらエリザと交換・・・でいいのかな??(復刻のハロウィンが初めてなの順番が分からん) -- 2016-10-13 (木) 03:33:47
- ガッツリ集めるつもりなら礼装からで正解。ただケーキは上位アイテムを交換した方が効率よかったはずだから三人娘礼装は微妙かも -- 2016-10-13 (木) 03:37:58
- ケーキはエリザと交換を優先してそれでも余力があったら交換・・・が良さそうね。アドバイスありがとうございました。 -- 2016-10-13 (木) 04:01:18
- 礼装とが抜けたー!? -- 2016-10-13 (木) 04:03:09
- ケーキじゃ無くてキャンドルだよ・・・眠くてぼけぼけになってる・・・ -- 2016-10-13 (木) 04:27:02
- ガッツリ集めるつもりなら礼装からで正解。ただケーキは上位アイテムを交換した方が効率よかったはずだから三人娘礼装は微妙かも -- 2016-10-13 (木) 03:37:58
- 終夜の訪問者を令呪3つ使ってやっとクリアしてた1年前の思い出。しかし1年たった今から見たら随分とぬるいメンツだな -- 2016-10-13 (木) 03:33:55
- HP9万のドラゴンも7万のドスケベ公も一年前はかなり苦労してたはずなのに今では完封に近いからなぁ -- 2016-10-13 (木) 03:34:25
- 今ならその10倍のHPでも特殊スキルない限り削りきる自信あるからねぇ -- 2016-10-13 (木) 03:39:06
- ヴラおじは確かイーバウのインチキ火力で処理してたなあ 緑茶最近全然使ってないや -- 2016-10-13 (木) 03:40:12
- 6章のフリクエ周回してると温いのなんのって・・・戦力(鯖・礼装)の充実って凄いよね。我がカルデアでは頼光ママが猛威と巨乳を振るっておられます -- 2016-10-13 (木) 04:10:47
- とっとと素材回収してゆっくりするんだ… -- 2016-10-13 (木) 03:36:24
- ドラゴンもドスケベ公もサナト・クマラ一撃で乾いた笑いが -- 2016-10-13 (木) 03:39:04
- 自分ところは邪ンヌ(凸リサイタル)が声高らかに蹂躙しておりますぜ・・・倒した瞬間、あれ?こんなものかと思ってしまう -- 2016-10-13 (木) 04:14:36
- 難易度がヌルいヌルい。次のハロウィンイベントで一気にグレードが上がりそうだ。 -- 2016-10-13 (木) 03:43:52
- 本能寺からイベ参加で昔はあんなに宝具が攻撃のキャスターのハロエリ欲しかったのに今じゃ育てても出番あるかなってなるんだから一年って長い -- 2016-10-13 (木) 03:44:20
- 当時と運用は違うだろうが無辜だけでもそこそこ出番あると思うんじゃが -- 2016-10-13 (木) 03:50:22
- 有効活用させようと思えばさせられると思うんだが、キャスターの攻撃が必要な場面でいつものメンツからわざわざ代えるかなあって意味で言ってた。弱いとか使えないって意味じゃないんだが勘違いさせたならすまない -- 2016-10-13 (木) 03:54:51
- 当時と運用は違うだろうが無辜だけでもそこそこ出番あると思うんじゃが -- 2016-10-13 (木) 03:50:22
- 過去ハロウィン経験者だが一言言わせてくれ、青い色のスキル石が以外と落ちてくるのが地味だがとっても有難いです!! -- 2016-10-13 (木) 03:48:11
- 分かるわ -- 2016-10-13 (木) 03:54:44
- 同感、クラスは偏るがぽこじゃか出るわありがたい -- 2016-10-13 (木) 03:55:50
- ぼこじゃかぼこじゃか -- 2016-10-13 (木) 03:56:33
- まったくもってその通り! -- 2016-10-13 (木) 03:58:48
- 今新しいイベントでこんなにイベント用礼装作られたらキレると思う -- 2016-10-13 (木) 04:06:49
- 最近周回するような所は黄赤石は落ちるけど青石は落ちないからね…数が必要な銅素材ドロップと合わせて地味にありがたい -- 2016-10-13 (木) 04:10:17
- イベントで周回=素材集めの効率上高難易度マップになるからねぇ、故に高難易度では黄色や赤のスキル石が出るけど青いスキル石は難易度低い=素材集めの効率が悪い所にしか出ないからねぇ、正直青いスキル石集める為に修練場行くのは何かね・・・ -- 2016-10-13 (木) 04:21:55
- ヒロイックパーティのエミヤからドスケベルン落ちた時は逆に笑えなかった 義理とはいえ息子だろうに -- 2016-10-13 (木) 03:54:05
- 家族の写真持ってるだけだからヘーキヘーキ -- 2016-10-13 (木) 04:19:20
- フレンドに限凸の三人娘が全然いない・・・やっぱとっくに売っぱらってて、今回のPUガチャの副産物で出してるだけなのかな -- 2016-10-13 (木) 03:54:16
- 三人娘って需要ある?上のコメにもあったけどケーキは上位アイテムから変換した方が効率いいんだよな・・・。 -- 2016-10-13 (木) 03:57:46
- ストーリー序盤でなら使う -- 2016-10-13 (木) 04:31:43
- 三人娘って需要ある?上のコメにもあったけどケーキは上位アイテムから変換した方が効率いいんだよな・・・。 -- 2016-10-13 (木) 03:57:46
- 礼装、どこに何を置けばいいのかな。脳死ドレイク+バーサーカーだから分からん -- 2016-10-13 (木) 03:56:09
- 楽勝とか言ってると新イベの方で理不尽超高難度ぶっこんで来かねない -- 2016-10-13 (木) 04:00:56
- ネロ祭フィナーレが修正された時点でもう難易度の天井見えてるしなぁ -- 2016-10-13 (木) 04:47:34
- その辺りは茨木の時点でも天井見えてたけどな。これ以上上げようとするとキャラのインフレ必須になるからちょっと…パズドラみたいなことになる -- 2016-10-13 (木) 04:54:46
- ネロ祭フィナーレが修正された時点でもう難易度の天井見えてるしなぁ -- 2016-10-13 (木) 04:47:34
- 林檎五個、ありがたいが礼装二つのドロップを狙うには -- 2016-10-13 (木) 04:00:56
- このイベってこんなに骨落ちてたっけ。完全に忘れてたな。 -- 2016-10-13 (木) 04:06:13
- 骨にランタン、スキル石(青)地味にありがたいものがいっぱい手に入る美味しいイベント -- 2016-10-13 (木) 04:16:09
- 限凸メイド、ハロプリ、三人娘の礼装って、どのクラスに貼っておくのがありがたいんかな…わからん -- 2016-10-13 (木) 04:13:25
- この難易度だとフレを戦力として借りることないんだしクラスは適当でええんじゃない?自分はなんとなくキャットにキャット持たせてる -- 2016-10-13 (木) 04:19:24
- 私は折角だから魔竜さんに限凸ハロプリ待たせてる -- 2016-10-13 (木) 04:28:25
- そっかー、じゃあ適当に貼ってみるかな、ありがとう! -- 2016-10-13 (木) 04:51:57
- この難易度だとフレを戦力として借りることないんだしクラスは適当でええんじゃない?自分はなんとなくキャットにキャット持たせてる -- 2016-10-13 (木) 04:19:24
- 礼装は適当でいいんじゃね?最近始めたって人でもなきゃ、自戦力でどうにか出来る難易度だと思うし -- 2016-10-13 (木) 04:16:18
- 凸カレスコ源氏パイがフレポを稼ぐ稼ぐ・・・城の周辺が電撃で焼野原に変わってゆく -- 2016-10-13 (木) 04:17:44
- 去年は一枚限凸させるのがやっとだったハロプリ。今年も一枚限凸させたい -- 2016-10-13 (木) 04:26:34
- ハロエリはちゃんと宝具5なのにハロプリ1枚も持ってない・・・去年の俺いったい何してたんだ -- 2016-10-13 (木) 04:30:21
- 凸できないからって売っちゃったとか? -- 2016-10-13 (木) 04:42:30
- 1時間ちょっと離れてただけでドスケベ邪ンヌが2500ptも稼いできおった -- 2016-10-13 (木) 04:38:04
- 鯖は正直誰でもいいな -- 2016-10-13 (木) 05:02:32
- あとかぼちゃ礼装は星5ガチャ礼装だからつけてるだけでありがたい。 -- 2016-10-13 (木) 07:32:29
- 鯖は正直誰でもいいな -- 2016-10-13 (木) 05:02:32
- ゲリラクエスト…心臓集め…リタマラ…うっ頭が -- 2016-10-13 (木) 04:58:42
- 金林檎美味しすぎて楽しいw -- 2016-10-13 (木) 05:06:57
- 多分ライト版要素なんだろうけど、ゲリラクエストのカボチャリーダーから南瓜3個×2ドロップした。この頃って一体から複数個ドロップってまだ実装されてなかった筈?(確かにぐだぐだ本能寺からそうなったイメージ) -- 2016-10-13 (木) 05:27:49
- ハロエリ二枚目GETすればサポートのエリちゃん比率が上がることに気がついた。ハロエリ、ブリエリ、ヤリエリ、カミラ、ハロエリと五人のエリザが揃うんだぜ!!(錯乱中) -- 2016-10-13 (木) 05:32:25
- 早くもハロプリ泥で2枚目凸 去年は終了直前にやっと落ちたっていうのに -- 2016-10-13 (木) 05:54:36
- 一年越しにハロエリちゃん凸できたー!!!嬉しい!!! -- 2016-10-13 (木) 05:59:30
- ハロエリ2体目のメリットって何だろう。レアプリにはならないしマナプリや鯖強化は割に合わない。タゲ取りつけて低体力高スキルの使い捨て星産みぐらい? -- 2016-10-13 (木) 06:02:45
- 鯖は同じの二人入れてパーティー組めないんじゃなかったっけ? -- 2016-10-13 (木) 07:20:46
- シナリオ楽しかったー!復刻本当に有り難いわ。できないものもあるだろうけど、ストーリー目的なところもあるしガンガンやってほしいな -- 2016-10-13 (木) 06:05:12
- 水着から始めた新規だけどシナリオ面白くて正直驚いてる…… -- 2016-10-13 (木) 06:28:21
- 起きたらメンテ明けてた。敵の強さってもしかして当時のままですか? -- 2016-10-13 (木) 06:13:45
- これってゲリラとか何もない時はキャットのところ回るしかないのか?キャンドルとコウモリしか出ないけど -- 2016-10-13 (木) 06:14:04
- キャンドルとコウモリをプチケーキに交換するのです・・・カボチャはしょうがない -- 2016-10-13 (木) 06:23:57
- ヴラド公殴って、礼装ドロチャレンジもあるよ! -- 2016-10-13 (木) 06:37:28
- 術石・・・ 凶骨・・・ おいしいです! -- 2016-10-13 (木) 06:18:41
- 修練場なんていらなかった() ハロエリ分の石とスキル素材稼げて美味しい -- 2016-10-13 (木) 06:27:58
- メイド落ちないなー。去年の自分にメイド礼装は二枚交換しとけと忠告しに行きたい…。 -- 2016-10-13 (木) 06:28:40
- おま俺ドスケベ公ならぬブロマイドを必死に守るキャット -- 2016-10-13 (木) 06:32:04
- う~ん、トリトリ交換どうするかな。礼装効果としては全くいらないし、その分をケーキに変換したほうがお得か。どうせ去年の分も餌にしちゃってるし -- 2016-10-13 (木) 06:36:57
- 去年のこのイベント後は孔明用礼装として愛用してたんだけど上位礼装出ちゃったからなぁ -- 2016-10-13 (木) 07:34:24
- 孔明用でも欠片とか本人の絆礼装とかあるから、うんやっぱいらないな。その分ケーキに変換して素材やQPと交換しよう -- 2016-10-13 (木) 07:41:23
- 去年のこのイベント後は孔明用礼装として愛用してたんだけど上位礼装出ちゃったからなぁ -- 2016-10-13 (木) 07:34:24
- …このイベント前の時は参加できなかったからわからないんだけど、どこら辺がライト版なの? -- 2016-10-13 (木) 07:02:40
- サーバーの重さくらいしか違いがよくわからない -- 2016-10-13 (木) 07:04:29
- このサイトの去年のところ見る限りだと、例えばゲリラ報酬のかぼちゃが1個から2個に増えてるっぽい? -- 2016-10-13 (木) 07:07:22
- 全体的にドロップが増えたから短期間でも遊べますよーってことかな -- 2016-10-13 (木) 07:24:38
- 二枠ドロップとかありになってる -- 2016-10-13 (木) 07:21:15
- サーバーの重さくらいしか違いがよくわからない -- 2016-10-13 (木) 07:04:29
- ハロプリ二枚目凸ろうと思ったんですがハロプリ狙うならサード回す方がいいんですか?よくドスケベ公って言われるからサードステージ回すのがいいのかなと思いまして -- 2016-10-13 (木) 07:13:47
- ヴラド公しか落とさないからそんなあだ名がついてしまうのですよ -- 2016-10-13 (木) 07:21:45
- オススメっていうより、去年通りだったらフリクエで落ちるのがサードしかないのよね。このwikiに去年のページあるから、確認してきてもいいかも -- 2016-10-13 (木) 07:22:41
- 当時イベント礼装はイベント終わったら意味無いと思ってて全部売ってたという地獄 -- 2016-10-13 (木) 07:16:02
- これで全部のイベント復刻するかも、と思ったら凸し損なった礼装でも捨てられなくなる恐怖… -- 2016-10-13 (木) 07:28:19
- ほんと、それ。余ったハロエリ1枚残しとくんだった。。。orz -- 2016-10-13 (木) 07:48:01
- 失礼。ハロプリでした。 -- 2016-10-13 (木) 07:49:03
- さすがに2度目だとクエスト簡単だな。シナリオはあっさりしてるけど面白いから今回も全部読んじゃった -- 2016-10-13 (木) 07:25:21
- 当時はサポ枠1で礼装探し大変だったなぁ...。仕様変更のありがたみを再認識ですわ -- 2016-10-13 (木) 07:47:32
- 枝ミスすみません... -- 2016-10-13 (木) 07:48:37
- 当時はサポ枠1で礼装探し大変だったなぁ...。仕様変更のありがたみを再認識ですわ -- 2016-10-13 (木) 07:47:32
- 銅リンゴ6つで金リンゴ3つ・・・換算率がおかしい -- 2016-10-13 (木) 07:33:01
- イベ終わるまでずっとだぞ -- 2016-10-13 (木) 07:38:18
- サードでハロプリ2凸目目指すか、ファーストで骨に期待するか、種火回ってレベル上げ作業するか悩ましい -- 2016-10-13 (木) 07:37:52
- しかし昔のイベントは発熱が少ないのな。無駄な背景付けてないのがどれほど良いかってのを開発は理解すべき -- 2016-10-13 (木) 07:39:51
- 術石切らしてたんだよね~まじ助かる。 -- 2016-10-13 (木) 07:41:05
- わかる 魔石でつまるとしてもここで術鯖なんとかしときたい -- 2016-10-13 (木) 08:04:39
- ジャンぬにはハロプリ凸とメイド凸のどっちがサポ枠にいいのかな?メイドつけてるんだがそんなに稼いでこない。 -- 2016-10-13 (木) 07:41:09
- どっちでも、過去コメでも言われてるけど最近のイベに比べたら難易度は高くないから誰になにを付けてても大丈夫 -- 2016-10-13 (木) 07:42:53
- 確かに簡単だよね。とりあえずこのままにしてみるわ。ありがとうございます。 -- 2016-10-13 (木) 07:45:18
- どっちでも、過去コメでも言われてるけど最近のイベに比べたら難易度は高くないから誰になにを付けてても大丈夫 -- 2016-10-13 (木) 07:42:53
- 当時は結構クエスト苦戦してたけど戦力強化されたからか余裕だなあ骨美味しいです -- 2016-10-13 (木) 07:43:43
- 自陣もフレも強くなったからね。(フレ頼光ママ+自陣ヘラクレスで周回中) -- 2016-10-13 (木) 08:00:02
- 去年は確か舞い降りし最強の魔竜さんを撃破出来なくて悔しい思いをした覚えが。今回は出来るかなー -- 2016-10-13 (木) 08:05:12
- 去年のコメント読むのがすごく面白い -- 2016-10-13 (木) 07:44:13
- プチケーキって礼装で増やして直ドロ狙うより、ドスケベで増やした蝙蝠から交換した方が効率いい? -- 2016-10-13 (木) 07:45:18
- 効率良い -- 2016-10-13 (木) 07:46:49
- ハロプリは蝋燭だべ?蝙蝠を増やすならメイド -- 2016-10-13 (木) 08:53:17
- 礼装揃いまくってて楽だわー -- 2016-10-13 (木) 07:58:14
- ねー。というか、当時と違ってこっちも全体的に成長してるから戦闘自体も楽 -- 2016-10-13 (木) 08:00:07
- あれ?もしかして、QP稼ぎ的にも美味しいイベントなのか? -- 2016-10-13 (木) 08:02:22
- おいしいよ。かぼちゃ一個で50万換算 -- 2016-10-13 (木) 08:09:33
- ちがった5万だ。50万はさすがにないな -- 2016-10-13 (木) 08:10:21
- 礼装目当てでファイナル周回してるけど、QPだけ稼ぎたいなら宝物庫の方がいいかも。でもこっちは副産物で骨とランタン時々種がつくよ! -- 2016-10-13 (木) 08:13:04
- あれ?ファイナルって骨落ちたっけ。牙じゃない? -- 2016-10-13 (木) 08:17:59
- 骨も落ちるよー。wave3のパンプキンリーダーが結構落としてくれる。むしろ牙のが落ちない… -- 2016-10-13 (木) 08:22:16
- お、まじか。骨目当てでファースト回ろうかと思ったけど、なおさらファイナル周回だけでよさそうだな -- 2016-10-13 (木) 08:23:53
- おいしいよ。かぼちゃ一個で50万換算 -- 2016-10-13 (木) 08:09:33
- 去年のイベント時まだ初めて無かったから礼装揃ってる、勝手は知ってる系コメントが無駄に妬ましいぜ……、まぁでもその分礼装凸してるフレが多くて助かってるんですけどね、ホントありがとうございます -- 2016-10-13 (木) 08:04:32
- 復刻は良い文明 -- 2016-10-13 (木) 08:10:24
- 当時を懐かしみながらプレイ中。剣がリリィしか居なかったあの頃の自分に「DEBU育てろ」とアドバイスしてやりたい -- 2016-10-13 (木) 08:11:08
- 当時はサーヴァントが出そろってなかったからね 事前登録をしていなかった私は剣・槍鯖が居ない状態で最初のハロウィンイベントを攻略していましたね -- 2016-10-13 (木) 08:18:54
- 手持ちの銅リンゴが300個くらいあって使っても、ネロ祭の花びらがまだ30箱近くあるから自然回復してるときに回してると減るより増えてく(嬉しい悲鳴 -- 2016-10-13 (木) 08:11:33
- おい、難易度低いからってアンリマユ出してるやつ!うらやましいれす -- 2016-10-13 (木) 08:13:55
- ハロウィン今回が初めてでサクサク進めたのは驚きだけど、この後に控えている超○界村を考えると後が怖くなるな -- 2016-10-13 (木) 08:15:20
- 序盤は高評価からのオチがあるからね -- 2016-10-13 (木) 08:16:20
- 「そんなイベントがあったのですかー」「怖いですなー」「ですなー」 -- 2016-10-13 (木) 08:17:49
- 骨難民には有り難いイベントだ…… -- 2016-10-13 (木) 08:15:25
- イベのストーリーはこんくらいでいいな。最近のはちょっと長すぎて読むの疲れる。 -- 2016-10-13 (木) 08:18:47
- 分かる。ネロ祭り再のOPも予選前に全チーム一気に見せるんじゃなくて、予選本選決勝の各開始時に出場チームごとに見せてくれた方が良iと思ってた -- 2016-10-13 (木) 08:35:41
- ストーリー一度見てるけど、クスッてなれることが時々ある。次イベもこんな感じで頼む。 -- 2016-10-13 (木) 08:18:52
- タイトルがアレなだけに、DQネタや魔界村ネタをどんどん入れてきそう -- 2016-10-13 (木) 08:20:04
- おじ様・・・ハロプリ一発泥ありがとう。これで一枚は凸れます。 -- 2016-10-13 (木) 08:19:25
- メイド・イン・ハロウィンの2枚ドロップが一番つらい事実・・・ -- 2016-10-13 (木) 08:22:45
- 凸るために周回だモンネー -- 2016-10-13 (木) 08:31:20
- メイド・イン・ハロウィンの2枚ドロップが一番つらい事実・・・ -- 2016-10-13 (木) 08:22:45
- ハロプリ様ハロプリ様どうか我がカルデアにお出で下さい -- 2016-10-13 (木) 08:20:59
- 当時はカレスコオルタ宝具ぶっぱでなんとかハロエリ回収しかできなかったけど今回は礼装泥までしっかり狙えるZE☆ -- 2016-10-13 (木) 08:22:01
- 同じくハロエリ回収して礼装とる余裕なかったから今回泥しないと... -- 2016-10-13 (木) 08:26:58
- 前回の攻略記事でドラゴンが「強敵なので注意しよう」って書いてあって感慨深かった -- 2016-10-13 (木) 08:24:48
- 今でも強敵ではあるさ。モタモタしてると被害が広がりやすいからな・・・。 -- 2016-10-13 (木) 08:57:00
- 昔のコメント見ながら懐かしさにふけりながらイベントするの楽しいな。自分があの頃より成長できてるって実感持てて楽しい、まさに強くてニューゲーム。 -- 2016-10-13 (木) 08:24:53
- メイド狩り中だけどホラーワイバーンて旋回使っても防御ダウンだけでクリアップなし?内部的にあるのか昔はなかったのか -- 2016-10-13 (木) 08:26:09
- 去年もったいない精神からか後生大事に持ってた6枚目ドスケベが二枚目の凸になれる可能性が出てうれしい。にしても、上でも結構言われいるが去年参加組だから今回はえらく簡単に思えてくるわ。ストーリーも手持ちのパーフェクトきよひー凸プリ持ちが焼き尽くしてくれてるからかなり楽。流石俺の嫁 -- 2016-10-13 (木) 08:27:18
- イベの話を装った嫁アッピルですね!激しく同意です!! -- 2016-10-13 (木) 08:58:06
- せっかく揃ったのでチェイテ城スタッフで攻略してる。ほんと懐かしいなあそして楽しい! -- 2016-10-13 (木) 08:36:51
- 去年の俺はなぜメイドを1枚しか交換してなかったのか -- 2016-10-13 (木) 08:40:38
- おまおれ。正直また手に入れる機会が来るなんて思ってなかったんや…… -- 2016-10-13 (木) 08:55:53
- ストーリーラストのエリちゃんでメイド落ちたから、欲しい人は金時宝具でワンパンリタマラとかいいかもね -- 2016-10-13 (木) 08:41:36
- 去年あんなに周回して1枚も落ちなかったハロプリが最初のパーティークエでいきなりドロップ。嬉しいけど、なぜ去年落ちてくれなかったんや… こうなると2枚目の凸狙いたくなるな… -- 2016-10-13 (木) 08:43:33
- 凸相撲持ってるからドスケベルンに必死にならなくてもいいと頭では分かっているのに周回が止められないぜ!ライト版だしドロップ率上がってないのかなぁ。 -- 2016-10-13 (木) 08:44:20
- 結局何がライト版なのかまるでわからん -- 2016-10-13 (木) 08:45:56
- アイテム複数ドロップするようになった。 -- 2016-10-13 (木) 08:50:22
- このペーージくらい全部読めよ。 -- 2016-10-13 (木) 08:52:43
- ヒント:サーバー 昨日メンテ延長したけど、全然かわいいもんやで。とは別に、イベ変化無しbutシステム改善で遊びやすくなったよ。 -- 2016-10-13 (木) 08:56:02
- よし、特に意味もなく全枠と術枠にハロエリをセットしたぞ。重ねて言うが特に意味はない -- 2016-10-13 (木) 08:47:24
- これハロプリ落とそうと必死にまわってるうちにキャンドルとコウモリは自然に集まるから後はかぼちゃ頑張れって感じなのか… まあほねスキル石ランタン旨いからいいけど -- 2016-10-13 (木) 08:49:54
- かぼちゃはファイナルでしか落とさないっぽいのが辛い。しかも確実に落とす訳じゃないし。メイド凸目指すならQPに変える程集まりそうだけど。 -- 2016-10-13 (木) 08:56:07
- ゲリラのクリア報酬が2個に増えてるからゲリラやってるだけで100個くらい集まるはず -- 2016-10-13 (木) 09:33:15
- かぼちゃはファイナルでしか落とさないっぽいのが辛い。しかも確実に落とす訳じゃないし。メイド凸目指すならQPに変える程集まりそうだけど。 -- 2016-10-13 (木) 08:56:07
- 今回、ハロウィン・プリンス泥するの早い。ヒロイックパーティーでエミヤが早速泥した。去年の苦労が嘘みたいだ。 -- 2016-10-13 (木) 08:52:38
- おじ様で初泥だったというのに・・・うらやましい -- 2016-10-13 (木) 08:55:20
- 王子版礼装なんかあったんか -- 2016-10-13 (木) 08:56:39
- 王子様になってるよ -- 2016-10-13 (木) 09:00:01
- 叔父様礼装かな?(すっとぼけ) -- 2016-10-13 (木) 09:05:31
- アレ?前回はあったらしい「アンコールライブ」はまだ未開放? -- 2016-10-13 (木) 09:00:23
- それ、前回も最後の方になってからの解放だった気がする。(うろ覚え -- 2016-10-13 (木) 09:46:15
- キャンドルって数は落ちるくせに交換出来るものは少ないのな -- 2016-10-13 (木) 09:02:19
- 少ない分カップケーキ変換に躊躇いなく使えるっていう利点あるよね -- 2016-10-13 (木) 09:06:13
- ハロエリ持っているから必要ないのに、ストーリー終えた直後に思わずランタン、コウモリ、キャンドル分を交換しちまった。他の素材を取ってから余ったら交換するって決めてたのに何やってんだろ -- 2016-10-13 (木) 09:14:10
- ストーリークエでドスケベ落ちるもんなんやな…ありがとうおじさん -- 2016-10-13 (木) 09:15:37
- かぼちゃの結晶、キャンドルの逆鱗、ケーキの素材類と金種火の交換終わってしまった。あとはゆっくりファーストで骨回収してるか・・・ -- 2016-10-13 (木) 09:17:41
- 初ハロウィンでよくわからないんだけどゲリラは出てる分クリアしてパーティは礼装揃ってからやればいいの? -- 2016-10-13 (木) 09:18:44
- どっちも期限内は消えたりしないから、急ぐ必要なし。なんで礼装揃えて泥増し編成作ってやる方がベター。周回や交換のために、クリア報酬取りに先にやるのもいいとも思うよ -- 2016-10-13 (木) 10:35:43
- ドロップ率とか変えなくてもフレンドのシステムが変わっているだけで難易度がかなりゆるくなってるよな -- 2016-10-13 (木) 09:20:13
- 当時はAPも2桁だったしなぁ -- 2016-10-13 (木) 09:26:55
- やっぱフレ×8枠はでかいな -- 2016-10-13 (木) 09:52:09
- 礼装ってどこに何セットしとくと嬉しいかな? -- 2016-10-13 (木) 09:24:19
- 寝ぼけながらやってたらスイートキャンドルを卑猥なものに空目して一発で目が覚めた -- 2016-10-13 (木) 09:26:01
- 去年やってる人はハロエリをレアプリズムにできるから「旅の始まり」を確定で入手できるってことでOK? -- 2016-10-13 (木) 09:27:23
- 配布は不可定期 -- 2016-10-13 (木) 09:28:45
- このやりとり何回目かなぁ… -- 2016-10-13 (木) 09:30:48
- イベ終わるまで何回も見る事になりそう -- 2016-10-13 (木) 09:57:08
- 何度目か分からないけどお知らせ読もうぜ 配布鯖はレアプリにはならないから -- 2016-10-13 (木) 09:30:23
- お知らせちゃんと読めよ…配布鯖はレアプリにはならない -- 2016-10-13 (木) 09:31:03
- 配布は不可定期 -- 2016-10-13 (木) 09:28:45
- 2回目の人達にも聖杯くれてもいいのよ? -- 2016-10-13 (木) 09:28:09
- ゲリラのカボチャリーダーって確定でカボチャドロップしたっけ? -- 2016-10-13 (木) 09:44:23
- しない、し上の周回のポイントにも書いてる -- 2016-10-13 (木) 09:46:07
- すまん、気づかなかった。 ありがとー -- 2016-10-13 (木) 10:10:45
- しない、し上の周回のポイントにも書いてる -- 2016-10-13 (木) 09:46:07
- 竜の牙狙いならファイナルよりサード回るべきよね…今年もお世話になりますヴラド公 -- 2016-10-13 (木) 09:45:09
- ヴラド公の風評被害はここのサードステージで生まれたってことなん? -- 2016-10-13 (木) 09:53:09
- Yes -- 2016-10-13 (木) 09:54:20
- なるほどなー。個人的にはメイドの方が凸したいけど出来る気しないし来年の復刻を今から期待しておこう -- 2016-10-13 (木) 09:57:07
- Yes -- 2016-10-13 (木) 09:54:20
- 去年イベントやった人はハロエリどうします? 自分捨てられない性格で事前登録分のリリィも1つ残ってるけど、ハロエリも鯖枠1つ圧迫しそう。育てないしキャンディーも残るんだろうな -- 2016-10-13 (木) 09:57:39
- 枠の事を考えるならマナプリにするしかないね。 -- 2016-10-13 (木) 10:01:35
- マナプリにした。リリィもした。だから今回は交換は最初から予定してないから素材と金種火だけ交換して終了。 -- 2016-10-13 (木) 10:08:01
- そもそも取らないかな。かぼちゃ村にそなえて林檎蓄えたい -- 2016-10-13 (木) 10:12:24
- なんでドスケベ難民の方が声が大きいんだ?2枚ドロップしないといけないメイド難民の方が大変だったと思うんだけど、性能の問題? 当時回復量とか鼻で笑われてた感じかな。 -- 2016-10-13 (木) 10:01:25
- 性能の問題もあるし、2枚凸しなきゃいけないメイドより1枚でいいハロプリの凸狙って出なかった人が多いからだと思うよ。 -- 2016-10-13 (木) 10:04:25
- イベントごとに初期NP礼装配られてるイメージだけど、ドスケベの前はないんだぜ -- 2016-10-13 (木) 10:09:30
- 当時は、とつけるけど回復がそこまで重視されてなかったのもある。まともに回復できたのってマスタースキルとマルタさんとジャンヌ・ダルクくらいだったっけ?あとサンソン?スパさんはまだ強化入ってなかったころだし -- 2016-10-13 (木) 10:10:08
- 礼装の絵柄通りキャットも。後はマリーとかネロとかローマとか結構居る -- 2016-10-13 (木) 10:13:33
- 後は皇帝特権もあったけど当時はスキルレベル上げるなんてとてもじゃなけど無理だったし回復量なんてお察しだしなぁ -- 2016-10-13 (木) 10:15:51
- 当時回復なんて正直マスター礼装の回復位しかまともなのなかったし逆に凸ドスケベはカレスコに次ぐ最強礼装だから優先度がけた違いだった というかメイドはほとんどの人は凸諦めてた -- 2016-10-13 (木) 10:12:19
- やっぱり、どうしても凸したかったのがドスケベでメイドはどうしても!って感じじゃなかったってことかな。ドスケベさん今でも使えるしね。 -- 2016-10-13 (木) 10:13:33
- あれを当時から重宝していたのはロムルス王の供給が行き届いていたローマ市民達くらいなのだな -- 2016-10-13 (木) 10:14:07
- 性能がメイドとドスケベで逆じゃなかったのが運営の良心なのでは?w -- 2016-10-13 (木) 10:16:04
- 当時はカレスコや虚数を持ってないマスターにとっての救世主だった。あの頃はクイックも弱くてクリでNP稼げないし、孔明のスキルにもNP補充効果が無かった。ので鯖によってはNP補充系礼装無いとまともに宝具打てなかった -- 2016-10-13 (木) 10:37:54
- 結局ドスケベ落とすまでサードステージから出られないじゃないですかやだー! -- 2016-10-13 (木) 10:05:03
- ここにもエリクサー病患者が…婦長呼ばなきゃ。まぁ冗談はともかく自分は普通にサヨナラ!しますな -- 2016-10-13 (木) 10:09:46
- 敵が弱いおかげで普段使わないような鯖使えて楽しい -- 2016-10-13 (木) 10:08:56
- ハロエリ二体目の宝具上げる意味は果たしてあるのか? サポ欄にハロエリ二人並べれるくらいか? とりあえずやることは、結晶交換して、ドスケベドロップしたら二枚目の凸狙うくらいか・・・?まあ、骨とスキル石うまいから頑張ろうとは思うけど、やっておいた方がいいこととかありますか? -- 2016-10-13 (木) 10:10:30
- 結晶と素材交換、パーティゲリラ消化だけで十分だと思う。 -- 2016-10-13 (木) 10:13:07
- 配布はレアプリズム対象外なんだな。残念。ティンクルキャンディー含めマナプリ材料なんかな。 -- 2016-10-13 (木) 10:45:48
- キャットよいつになったら礼装をくれるんだい? -- 2016-10-13 (木) 10:11:52
- エミヤから早速ドスケベ泥した。とりあえず完凸は確定 次はメイドだ・・・ でるかな -- 2016-10-13 (木) 10:13:29
- ウラド以外も落とすのか?? -- 2016-10-13 (木) 10:14:33
- 単発クエは落ちるよ。おかげでリタマラが流行ってたんだけど -- 2016-10-13 (木) 10:17:10
- 詳しくは去年のハロウィンイベのページとコメントログ参照。ヒロイックとかでも落ちる可能性がある -- 2016-10-13 (木) 10:17:47
- リタイアしない限り1回きりの挑戦だけどパーティークエからはドスケベがゲリラクエからはメイド落ちるよ -- 2016-10-13 (木) 10:20:46
- 一回限りか、AP10でリタマラするかAP30で素材等ゲットしながら周回するかか。 -- 2016-10-13 (木) 10:23:05
- ウラド以外も落とすのか?? -- 2016-10-13 (木) 10:14:33
- 去年はひたすらドスケベ狙ってサード周回だったけど今年はファイナルだ…メイド頼むから落ちてくれよー -- 2016-10-13 (木) 10:14:32
- 去年の分があるならもう交換でよくね? -- 2016-10-13 (木) 10:20:29
- 去年はメイド一枚交換して他の下位アイテムに変えてたから、交換分だけじゃ一枚足りないんじゃよ… -- 2016-10-13 (木) 10:30:00
- 去年の分があるならもう交換でよくね? -- 2016-10-13 (木) 10:20:29
- 凸ドスケベの二枚目狙いでもない限り、コウモリは全部ケーキにしちゃった方がいいのかなこれは。ロウソクの泥数アップ狙いで交換ってのはちょっとコスパ悪そうだし -- 2016-10-13 (木) 10:16:30
- 自分は凸1枚あれば十分だから、コウモリは最初からケーキ変換一択。おかげでケーキの素材交換が楽だった。 -- 2016-10-13 (木) 10:18:41
- 凸カレスコ、凸虚数装備の全体宝具の自鯖に初期NPチャージ系全体宝具持ちフレの協会装備で周回中。捗るわぁ -- 2016-10-13 (木) 10:38:13
- 自分は凸1枚あれば十分だから、コウモリは最初からケーキ変換一択。おかげでケーキの素材交換が楽だった。 -- 2016-10-13 (木) 10:18:41
- ハロプリとメイド凸さえ乗り越えればかぼちゃ適宜集めつつキャンドルをケーキに変換しまくれば終わるって良心的なイベントですね・・・ -- 2016-10-13 (木) 10:22:26
- その二つが血を吐きながら続ける悲しいマラソンになりかねないけどね。回復の有用度が格段に増した今、去年ハナっから諦めてたメイドを今回こそは人もいるだろうし -- 2016-10-13 (木) 10:25:15
- 残していれば、楽だけどねえ -- 2016-10-13 (木) 10:27:20
- 3凸状態で残してた俺、大勝利 -- 2016-10-13 (木) 10:34:12
- その二つが血を吐きながら続ける悲しいマラソンになりかねないけどね。回復の有用度が格段に増した今、去年ハナっから諦めてたメイドを今回こそは人もいるだろうし -- 2016-10-13 (木) 10:25:15
- ハサン先生「肝試しに協力したら幼女二人にボコボコにされました」 -- 2016-10-13 (木) 10:23:14
- 一人は喋るカレイドなステッキを持ってるキャスターですね -- 2016-10-13 (木) 10:26:48
- 水着から始めたんだが正直拍子抜け。え?こんな簡単にハロエリ貰えちゃっていいの?しかもそこまでのクエの報酬でケーキ以外は数足りて宝具4まで行けたし、キャンディもあと2つで終了だし・・・林檎一個も食べないでこんなに貰っていいのか・・・ -- 2016-10-13 (木) 10:23:16
- 高レアの最終再臨ですら今でいうスキルマかそれ以上の修羅道だった時代だからね。フレンドの仕様やサーヴァントのバリエーションも今とは全然違ったし -- 2016-10-13 (木) 10:26:57
- 当時は素材不足が今の比じゃないから平均レベル50前後、スキル4以下に縛ってやってたようなもん -- 2016-10-13 (木) 10:27:10
- 復刻イベ開始と同時にFGO始めても余裕だと思うよ -- 2016-10-13 (木) 10:27:29
- 金種火も全然でなかった時代だよ当時は -- 2016-10-13 (木) 10:30:37
- 種火超級回って金種火3つとかだもんなぁ 今アレやると発狂しそう -- 2016-10-13 (木) 10:33:26
- ライト版って言ってるけど必要数下がってるとかドロップ増えてるとかじゃないんだよねこれ?・・・これは最近のイベントの交換率に先輩方が文句を言いたくなるのも分かる・・・ -- 木主? 2016-10-13 (木) 10:40:38
- コウモリ1個→ケーキ5個みたいな低レアに交換も最近はないしな -- 2016-10-13 (木) 10:42:45
- 凸メイドがフレポをガンガン稼いでいく...今回プチデビは余り使われんのかなぁ... -- 2016-10-13 (木) 10:24:08
- 凸プチデビなら神 -- 2016-10-13 (木) 10:35:00
- 凸れてたら良かったんですけどねぇ... -- 木主? 2016-10-13 (木) 10:41:36
- 凸プチデビなら神 -- 2016-10-13 (木) 10:35:00
- こんだけ配布が多いとイベント終盤まで凸渋る自分的には以前の所持数大幅引き上げ在り難いな。西遊記の時とかカツカツすぎて一部マナプリに代えてしまったし -- 2016-10-13 (木) 10:24:51
- かぼちゃの値段高いから、可能ならデビル並べてファイナル回ればQP効率は結構いいのかな? -- 2016-10-13 (木) 10:26:49
- 泥枠次第なんだよなぁ...かぼちゃは確定でなく未凸プチデビで追加1個のケーキ×50。枠に置かれやすい凸メイドだとコウモリ枠が4あれば追加12でケーキ×60になるのよね。どっちが安定と言われたらメイドガン積な気がする -- 2016-10-13 (木) 10:39:25
- 今回が初ハロウィンなんだけどどのような流れで周回すればいいの? -- 2016-10-13 (木) 10:29:25
- とりあえず、全交換礼装を限凸する様に努力する 後は、かぼちゃランタン狙い一択で -- 2016-10-13 (木) 10:33:55
- 元イベのページが参考になる。進め方も大体書いてあるよ -- 2016-10-13 (木) 10:34:51
- 当時はファイナル周回すら苦戦してたのに今では脳死でバスター選んでるだけで勝てるから家のカルデア強くなったなぁって感じるわ -- 2016-10-13 (木) 10:31:34
- 当時怖かった敵バーサーカーが今じゃカモに見えらぁ -- 2016-10-13 (木) 10:34:57
- たまーにチャージ連発されて事故ったりしてたよね。当時は確かドレイク未実装で騎クラスのアタッカーが牛若くらいしか居なかった上にその牛若も再臨素材が蹄鉄だったし -- 2016-10-13 (木) 10:35:54
- 全体宝具持ちで周回が捗る。かかっても4ターンってのは時の流れを感じるね -- 2016-10-13 (木) 10:40:32
- 去年ハロエリ取った人はまた集めるの?って話だけど、ハロエリ集めたような奴が「最優先アイテムはティンクルキャンディーよ!」って言われたら必要なかろうと!取らないわけがないんだよなあ。仕方ないなあ。 -- 2016-10-13 (木) 10:33:58
- 地味に骨がかなり落ちやすくて大歓喜 去年はあんまりイラネとか思ってたんだかな… -- 2016-10-13 (木) 10:34:59
- ストーリーのおじさんでリタマラしてるけど、ドスケベ出る気配なし。ホントにおじさんどすけべなのか? -- 2016-10-13 (木) 10:35:13
- リタマラするならパーティクエおすすめ 礼装ドロとかガチャと同じで乱数だから… -- 2016-10-13 (木) 10:38:23
- アドバイスありがとう。そっちもそっちでリタマラするわ。去年フリクエで一個も落ちなかったから、今年はフリクエ以外で狙おうと思って。 -- 2016-10-13 (木) 10:40:47
- (開始すぐだし、ストーリークリア後のフリクエを回っておじさん殴るほうが色々効率とかいいと思うで?そもそもストーリーやらゲリラパーティーのが泥率良い訳ではないはずだし) -- 2016-10-13 (木) 10:45:43
- まじで?フリクエよりストーリーとかゲリラのが落ちやすいと思ってた・・・。さんくす -- 2016-10-13 (木) 10:48:29
- リタマラするならパーティクエおすすめ 礼装ドロとかガチャと同じで乱数だから… -- 2016-10-13 (木) 10:38:23
- マジでアイテムぽこぽこでる -- 2016-10-13 (木) 10:36:18
- 2度目の人の方がキッハウフフで突っ走ってる感。という自陣もハロエリちゃんゲット優先でが3人並んでる。 -- 2016-10-13 (木) 10:36:56
- 今までなんとも思わなかったフレのメイド限凸が配布が三枚と知ってからちょっとした恐れを覚えた -- 2016-10-13 (木) 10:37:33
- 現在30週目。全くメイドが泥しない。ヴラド侯は一回でハロプリくれたのに・・・おのれキャットめ焦らしおる -- 2016-10-13 (木) 10:42:06
- メイドあっさり二枚落ちてドスケベが最終日まで出なかった俺みたいのもいるので結局運次第よ -- 2016-10-13 (木) 10:45:19
- 楽しいわ楽しいわ楽しいわ! -- 2016-10-13 (木) 10:39:53
- トリック・オア・トリートと交換するより直接ケーキと交換した方がいいと知らずに交換してしまった・・・ちょっとショック -- 2016-10-13 (木) 10:42:14
- そうだとしても三人娘は記念品に一枚は欲しい。欲しくない? -- 2016-10-13 (木) 10:56:32
- ヴラド公初挑戦行ったらいきなりドスケベ落ちたよ…嬉しいけどなんか拍子抜けだな -- 2016-10-13 (木) 10:42:43
- やっぱりイベはこれくらい緩い方がいいわ……。最近の厳しさ考えるとマジ天国。反動でブレエリの方が怖いが -- 2016-10-13 (木) 10:43:15
- モニュピ無視すればゲリラだけでプチデビ抜きでもカボチャもケーキも全交換できるという -- 2016-10-13 (木) 10:44:10
- 本当に一夜限りでストーリーを踏破できてしまった…なるべく当時持ち合わせてたメンバーで挑んだけど、これほどスキルでの対応・翻弄を実感できようとは。この後の周回も楽しみ -- 2016-10-13 (木) 10:45:07
- トリックオアトリート売っちゃったのかと思ってたけど去年1枚もとっていなかったらしい。余裕なかったのか -- 2016-10-13 (木) 10:49:52
- 流石に初期勢の二週目勢は渋谷のハロウィンで酒ぐいぐいいってる勢並に浮かれて全力ダッシュしてるな -- 2016-10-13 (木) 10:51:59
- 二週目勢はむしろのんびり自然回復で回ってないか?自分含め周りの二週目のフレはみんな使っても銅林檎ぐらいだなって話してるが。どすけべとかが1.2枚で凸れるからかもしれんが -- 2016-10-13 (木) 10:57:59
- 1週目うまくドスケベ凸できたワイ2週目初手全力ダッシュ -- 2016-10-13 (木) 11:03:00
- 2回目だけど楽しくて夜にはエリちゃん2枚。5枚と全再臨素材もゲットの予定。どうするかは後で考える事にしたよ。 -- 2016-10-13 (木) 11:06:14
- ハロプリは前回凸できたしメイドは今回交換で凸できるしで本イベは林檎の収穫期だわ。林檎配ったあとはまた回収されるイベ組まれそうだし -- 2016-10-13 (木) 11:07:14
- 二週目勢はむしろのんびり自然回復で回ってないか?自分含め周りの二週目のフレはみんな使っても銅林檎ぐらいだなって話してるが。どすけべとかが1.2枚で凸れるからかもしれんが -- 2016-10-13 (木) 10:57:59
- 去年の開催期間中にいた鯖見たら☆4が4人いたけど、素材が足りなくて2回目の再臨で止まっていた記憶がある。当時は、HP10万超えのバサカとか無理ゲーじゃないかと思ったけど、今の鯖のメンバーを考えると今回のイベントは本当ライト版だなと思う。 -- 2016-10-13 (木) 10:52:03
- この色々楽々な復刻と並べちゃって大丈夫なのかハロウィンカムバックは…何らかの苦難の前フリにしか見えなくなってきたがしか -- 2016-10-13 (木) 10:52:12
- 水着後編「呼ばれた気がした」 -- 2016-10-13 (木) 10:53:24
- スカサハ関連のクエと、呼符さえ棄てれば伝説のマリークエはスルーできる分周回に専念できるし意外と美味いんじゃないかね -- 2016-10-13 (木) 10:56:33
- 水着イベの途中からFGO始めて水着師匠の霊基再臨途中までしか行けなかったから是非とも水着イベは復刻して貰いたいのだが -- 2016-10-13 (木) 10:57:18
- 水着後編「呼ばれた気がした」 -- 2016-10-13 (木) 10:53:24
- ゲリラライブは回数制なんだな。今回こそは時間制で出来るかもと期待してた。 -- 2016-10-13 (木) 10:55:17
- 12時頃の混雑状況とフォウ君マラソンからいってFGOに時間制クエはまだ早い… -- 2016-10-13 (木) 10:59:16
- 逃したら出来なくなる時間制は評判悪かったってのもあるよ。この回数制になったことで物凄くこのイベント評価上がったんだから -- 2016-10-13 (木) 11:07:38
- これが強くてニューゲームか(恍惚) -- 2016-10-13 (木) 10:55:23
- (凸分の礼装のドロップ以外は)モニュピに目を瞑れば1週間あれば多分一通り行けるな…先輩方に感謝感謝(特攻礼装的な意味で) -- 2016-10-13 (木) 10:56:53
- わーい、ハロエリのおかげで☆4のキャスターがやっとウチのカルデアにキター!! -- 2016-10-13 (木) 10:59:22
- オマケに星産みも殺相手のアタッカーもこなせるとか最高やでぇ -- 2016-10-13 (木) 11:07:24
- おお、おめでとう! ハロエリは場持ちする上に星が出せるから重宝するぞ! キャンディーを取り忘れないように! -- 2016-10-13 (木) 11:16:11
- マスターレベルが上がった分、林檎回復が上がるから周回も楽だね -- 2016-10-13 (木) 11:05:57
- 凸ドスケベもう持ってるのに交換所に行くと4枚のアイリさんが見つめてくる… やめろぉ…もう俺はサードステージ回りたくないんだ(トラウマ) -- 2016-10-13 (木) 11:06:02
- これ余ったハロエリちゃんて別に役に立たんよね?うーん…これをくべるのは何かすげぇ抵抗あるぞ… -- 2016-10-13 (木) 11:06:27
- メロンゼリーになって恥ずかしくないんですか? -- 2016-10-13 (木) 11:08:51
- リリィも1枚残してる。なんかくべるのも忍びないんだよね -- 2016-10-13 (木) 11:09:10
- レアプリズムも無記名霊基も後から出てきて先に断つ・・・じゃなくて、前の売却分も反映されるみたいだし、余裕あるならとっといてみていいんじゃない?後から特典実装されるかもよ? -- 2016-10-13 (木) 11:13:29
- だから配布はレアプリにならんと何度・・・ -- 2016-10-13 (木) 11:27:20
- だからレアプリじゃなくて今後に何かしらの実装がある可能性という話をしているのだが -- 枝? 2016-10-13 (木) 11:29:01
- 枝は今後配布鯖でも良い何かが追加されるかもって言いたいんじゃね -- 2016-10-13 (木) 11:29:41
- あぁそういう事ねすまんかった -- 2016-10-13 (木) 11:36:49
- お遣いシステムとかあったら2枚目も育てるんだがなあ -- 2016-10-13 (木) 11:16:53
- ドスケベ装備したタマ猫が大活躍だワン♪ -- 2016-10-13 (木) 11:09:57
- この美味いイベントが2週間続くのか… -- 2016-10-13 (木) 11:11:19
- 前回→きよひー・ヴラド・マシュ、今回→きよひー・ヴラド・マシュ…あれ? -- 2016-10-13 (木) 11:12:06
- しかし無辜EXの性能すごいよなぁ・・・ランク上がってデメリットが伸びただけのめっふぃーは怒っていいと思う -- 2016-10-13 (木) 11:16:01
- 無辜EXはこのゲーム屈指の良スキルよな -- 2016-10-13 (木) 11:18:33
- デメリットが反転してメリットになるとかわけわかりませんわ -- 2016-10-13 (木) 11:21:59
- メリットしか存在しない(防御力ダウン【デメリット】)だからなぁ・・・ -- 2016-10-13 (木) 11:26:14
- 場に長く居座るつもりが無いキャラであれば実際はメリットになる場合もある。 -- 2016-10-13 (木) 11:34:58
- メッフィー使う人は怒っていいかもしれながいメッフィー本人は大爆笑だろうな -- 2016-10-13 (木) 11:27:41
- あぁ何かすごい納得。メリットしかないってあれメッフィーの自己申告だったんだな。やっぱりあいつ信用ならねぇ -- 2016-10-13 (木) 11:32:11
- 去年はいろいろしんどくてエリちゃん重ねらるの諦めてドスケベ凸に専念したけど復刻でエリちゃん宝具重ねられるから助かる。今年はメイドをネロ為に回収しないと・・ -- 2016-10-13 (木) 11:17:16
- チェイテ城内を金時バイクで駆けながら孔明と邪ンヌのバスターで放火するのたのしい -- 2016-10-13 (木) 11:20:57
- うち船が床突き破ったり、ピラミッドが天井破ったりしてるわ -- 2016-10-13 (木) 11:24:07
- 蹂躙せよ! -- 2016-10-13 (木) 11:30:07
- 家はバイク乗ってないゴールデンがチェイテ城に雷バリバリ…ってこれは去年もやってたわ -- 2016-10-13 (木) 11:35:30
- 串刺し公の密かな愉しみというタイトル・・・本来は刺繍の事なのにドスケベのせいで別の意味にしかもう取れない・・・ -- 2016-10-13 (木) 11:23:29
- あの衣装とぬいぐるみはドスケベ公の手作りという説はどうだろうか -- 2016-10-13 (木) 11:28:09
- ドスケベ公も最近は風評被害いい加減にしろって声の方が大きくなってたのに一夜にしてこのザマ…やはり無辜の怪物か… -- 2016-10-13 (木) 11:28:51
- ドスケベな化け物の役をエリちゃんから押し付けられ、喜んで演じていそう -- 2016-10-13 (木) 11:39:33
- めんどくささ青天井な最近のイベントと違って、自分の成長をきちんと実感できるから復刻は良い文明だナ -- 2016-10-13 (木) 11:24:47
- ただ殴るだけでそれなりの報酬が入るストレス解消イベントたまにはこういうのもいいな〜 -- 2016-10-13 (木) 11:27:38
- これ2週間あったら自然回復だけでモニュピ以外取り切れるんじゃないか?ハロプリ凸は知らん -- 2016-10-13 (木) 11:30:14
- エリちゃんの笑顔につられてまた宝具5分回収してしまった。…キャンディーも貰っておこう -- 2016-10-13 (木) 11:30:29
- この程度の難易度で苦戦強いられたとかその当時の育成の困難さに戦慄する -- 2016-10-13 (木) 11:30:48
- 孔明とクイックも去年11月まで弱かったしなぁ -- 2016-10-13 (木) 11:40:20
- そら当時の交換最優先目標はモニュピース>>>>>>素材って位だし種火は金種火全く落ちないし 主力の平均レベルが50とかの時代ですぜ… -- 2016-10-13 (木) 11:41:41
- レベル70のジャンヌとか持ってる人いたら驚かれる時代だからな -- 2016-10-13 (木) 11:48:00
- フルコース料理ばかりで辟易していたからシンプルな料理がうまく感じる。デザートにリンゴ山盛りなのがまたいい。 -- 2016-10-13 (木) 11:32:14
- 銅リンゴ数十個食べただけ出現してるパーティ・ゲリラクエと必要な交換終わっちゃって暇だよー。 -- 2016-10-13 (木) 11:32:22
- 礼装凸マラソンにモニュピにQPにやる事はまだまだあるぞ -- 2016-10-13 (木) 11:33:29
- 凸メイドと凸ハロプリは1枚あれば十分だし、ボックスでピースは370~560個 モニュも240~350個あるからいらないし、QPも残りのゲリラ・パーティと余ったAPでファイナル周回で拾ったアイテムをケーキ(QP)に変換すれば十分だし・・・ -- 2016-10-13 (木) 11:36:44
- まあ、種やら骨やらは枯渇してるけど、そのためにファイナルを石割周回するのもどうかと思うし、そこで使うなら今年のハロイベにとって置きたい -- 2016-10-13 (木) 11:46:23
- 礼装凸マラソンにモニュピにQPにやる事はまだまだあるぞ -- 2016-10-13 (木) 11:33:29
- アンコールまだかよはよ -- 2016-10-13 (木) 11:33:47
- 交換素材集め終わったらフリクエやる意味薄い感じなんかな。牙が思ったより落ちない -- 2016-10-13 (木) 11:34:15
- 強くてニューゲーム状態で色々ドロップも美味しい。エリちゃんありがとうね。去年は苦戦してたけど……。 -- 2016-10-13 (木) 11:35:53
- メイド・イン・ハロウィンを去年1枚しか交換できなくて、これ今回凸するのにドロップいるよね・・・地獄だ -- 2016-10-13 (木) 11:39:02
- 別に一枚だけならいつもの事ではないか。 -- 2016-10-13 (木) 11:45:11
- いつも落ちないじゃないですかー -- 2016-10-13 (木) 11:47:22
- 別に一枚だけならいつもの事ではないか。 -- 2016-10-13 (木) 11:45:11
- 最近割とイベ進めるのも面倒なシステムになってきてるからひたすら周回したいとこぐるぐる回れるのはいいわ…いやぁ楽だ -- 2016-10-13 (木) 11:40:50
- 引けたキャットをほぼ育成せず突っ込んでるけど普通に戦えてて、去年はこんな感じだったなと思い出した。本当に再臨とかできてなかったよね -- 2016-10-13 (木) 11:41:19
- キャット礼装ってどこで落ちるん? -- 2016-10-13 (木) 11:42:16
- ファイナル -- 2016-10-13 (木) 11:42:29
- 今回でエリちゃん6枚目になったけどこの調子でリリィも11枚目になるんだろうか -- 2016-10-13 (木) 11:42:43
- マナプリ36個分か -- 2016-10-13 (木) 11:43:35
- いついつまでもはみ出る一人…オンリーワンの魅力ですな -- 2016-10-13 (木) 11:49:44
- そういえば宝具1同盟マシュも抜けたし恐らく今のところ宝具1が最も多い鯖って、配布兼イベガチャでストーリー召喚に手が回らないマスターが多いだろうことを考えるとキャスニキか -- 2016-10-13 (木) 11:56:20
- あとはベディもそうだろうね -- 2016-10-13 (木) 11:59:22
- クラス別ピックアップや章別ピックアップでも対象にならない感じなベディが一番重ねるの面倒な気がするなあ -- 2016-10-13 (木) 12:16:57
- モニュとピースが並んでるのは、当時はありがたかったよな。修練の三騎士四騎時代の苦行を思い出す -- 2016-10-13 (木) 11:46:24
- まだ戦力の整ってないうちでも、水着マルタときよひー出してアイテム礼装持ちの邪ンヌかバーサーカー借りて、ひたすらBで終わるからなぁ。ホント楽 -- 2016-10-13 (木) 11:47:15
- ハロウィン周回中に寝落ちしたらホラーな夢見たのでエリちゃんのファンやめます -- 2016-10-13 (木) 11:47:29
- どんな夢か詳しく -- 2016-10-13 (木) 11:50:26
- 夢の中身をくやしく知りたい -- 2016-10-13 (木) 11:51:04
- あんた…レベル高すぎだぜ… -- 2016-10-13 (木) 11:53:24
- 小さい女の子みたいなクリーチャーが人を襲って次々に化け物に変えてく系の夢だったよ -- 木? 2016-10-13 (木) 11:55:03
- エリちゃんは(胸以外)小さくないから無罪だ! -- 2016-10-13 (木) 11:58:59
- エリちゃんに襲ってもらえる上に、仲間にしてもらえるだって!? -- 2016-10-13 (木) 11:59:51
- ジャック?ナーサリー?どちらにしても御褒美でしかないね.あぁそれと,夢の中身を他人に話すと正夢になる…という迷信があってな? -- 2016-10-13 (木) 12:02:14
- つまり主はエリちゃんらに襲われ、聖杯を求める亡者になると。普通だな! -- 2016-10-13 (木) 12:06:40
- 良い趣味してんなぁ…(戦慄)。やっぱみんなグロ肉やら異形やらとの純愛とか好きなんすねぇ~ -- 木? 2016-10-13 (木) 12:16:13
- 素材クンショウ…難民化かぁ,何もシンゾウ…可笑しQP…い所はないな.ヨコセ…オイテケ… -- 2016-10-13 (木) 12:18:08
- 黒化英霊がセイハイ…セイハイッ!言っていると思ったら俺らだった -- 2016-10-13 (木) 12:22:31
- 私が聞いた迷信は逆に夢は話すと正夢にならないってやつだな -- 2016-10-13 (木) 12:22:52
- 今気がついたんだが、その化け物ってリヨぐだ子じゃない? -- 2016-10-13 (木) 12:26:14
- いつも通り礼装交換からでOK? -- 2016-10-13 (木) 11:48:58
- ゲリラ→メイド交換→パーティー→ハロプリ交換→礼装泥マラソン -- 2016-10-13 (木) 11:52:55
- あー、これ、ケーキ礼装実はあんまいらんのか。いつもの癖で三枚交換したところできずいた。まー、自然回復だけで素材とりきれるからいいか。 -- 2016-10-13 (木) 11:49:29
- 骨目的で1st回す場合くらいだな ケーキの枠がキャンドルより2倍以上、蝙蝠の5倍以上じゃないとコスト以外の利点が無くなる -- 2016-10-13 (木) 12:01:08
- 槍の敵が多かったりセイバーモニュピがあったり、セイバー使えって臭いを感じるけど、事前登録しなかった当時のマスター達はやっぱりDEBUを重用したの? -- 2016-10-13 (木) 11:52:22
- 当時はフレンドのアルトリアが大正義の時代だったからそれでどうとでもなった。孔明がまだ弱かったんだ。 -- 2016-10-13 (木) 11:57:59
- 当時はうちの黒王たんまりフレポ稼いでたなぁ…今じゃ考えられん -- 2016-10-13 (木) 12:03:02
- そもそも数人程度しかろくに育ってない人も多かったと思うぞ。カエサルも素材的に再臨2で止まってたりしそう。 -- 2016-10-13 (木) 11:58:15
- うちはすでにセイバーがいたからカエサルとかは育ててなかったな。あれから一年経った今回も等倍でも聖剣でなぎ払ってもらってるわ。 -- 2016-10-13 (木) 11:59:43
- そもそもDEBUどころかセイバーの鯖すら持ってない人も多かったからな当時DEBU持ってない人はバーサーカーかフレだよりだったと思う -- 2016-10-13 (木) 12:00:36
- 確かドスケベ手に入るこのイベントあたりからだったっけ金時が猛威ふるい始めたの -- 2016-10-13 (木) 12:36:41
- ほぼ金時だけでクリアしてハロエリ入手した思い出が -- 2016-10-13 (木) 14:06:10
- 当時はリリィは持ってたけどステータスの低さに絶望してた頃じゃなかったっけ。 -- 2016-10-13 (木) 12:03:57
- そうかDEBUの育成すら楽じゃないのか…この認識の差は埋まらんなwありがと -- 木? 2016-10-13 (木) 12:06:19
- 当時は歯車・頁・蹄鉄・ホムベビはイベント限定でしか手に入らない限定品だったからなぁ -- 2016-10-13 (木) 12:09:29
- リリィとジルでどうにかやりくりしてたなー当時は。今じゃセイバー過多状態なうちのカルデア… -- 2016-10-13 (木) 12:21:12
- 当時はフレンドのアルトリアが大正義の時代だったからそれでどうとでもなった。孔明がまだ弱かったんだ。 -- 2016-10-13 (木) 11:57:59
- ライト版だから簡単なのかそれともイベントがインフレしてきていたのかどっちなんだ……教えて古参の人! -- 2016-10-13 (木) 11:52:48
- 俺たちが強くなった -- 2016-10-13 (木) 11:53:56
- インフレとまでは行かないけど、最近のはやっぱり多少は難しくなってるね。 -- 2016-10-13 (木) 11:54:32
- 後はそう、枝1さんの通り当時と比べて強くなった(Lvや再臨がしやすい)のもそのうちの一つか -- 2016-10-13 (木) 11:55:36
- フレ枠も鯖の種類選べなかったし NP系礼装もコスト不足で龍脈先輩が頼り カレイドなんてもってなかった いまはコストも気にせず礼装選べるなぁ -- 2016-10-13 (木) 12:02:21
- この時期はまだまだ鯖も礼装も出揃ってない時期だからね、それ相応の難度だよ。これでも当時は苦戦したし -- 2016-10-13 (木) 11:58:06
- 育成スピードならインフレしてる。イベント全体見たら強さは然程変わってない -- 2016-10-13 (木) 11:58:57
- 当時の育成の進まなさを加味すると全体としてはそこまで難易度かわらんかも -- 2016-10-13 (木) 11:59:55
- 今じゃ信じられないだろうけど当時一番重宝された鯖ってジャンヌだからな この難易度ですら当時はジャンヌが必要とされてた -- 2016-10-13 (木) 12:04:58
- 選択肢が増えただけで今でもジャンヌは重宝されてるだろ。火力馬鹿でもない限りはだが・・・。 -- 2016-10-13 (木) 12:23:17
- インフレというより、当時の育成環境に割と極端な上限が設定されてたって思ってもらえると。歯車や蹄鉄や羽といった素材の入手手段が事実上存在しなかったり、金種火の大量入手が困難だったり。このイベントでようやく初最終再臨の目途が立ったとか、初期勢のユーザーでもそんな声が多かったと言えば分かりやすいだろうか -- 2016-10-13 (木) 12:08:54
- システム的に分かりやすいし、素材集めは楽だし、礼装泥だけキツそうだけど、これはいいイベントなのではないだろうか。最近のイベントは面倒すぎるし。 -- 2016-10-13 (木) 12:09:17
- 面倒くさくなってきたのはらっきょあたりから? その前のセイバーウォーズも何だかんだ上位クエ回って殴るだけだったし -- 2016-10-13 (木) 12:12:06
- おそらく難易度は変わっていない。ただ当時は最高レベル70くらいで、モニュメント不足(修練場すらリニューアル前)してた。そりゃもう育成鯖を選別しなきゃいけなかったレベルで。だから俺たちが強くなったってのと、景品のレートが上がったのは本能寺からで、このイベントだと金リンゴ2個ぐらいで全景品が取れたから楽に感じるのかも。思えば金林檎ってこのイベントから実装されたなあ。 -- 2016-10-13 (木) 12:10:47
- 結局最大の難関は、礼装泥っぽいね……。ハロプリとメイド、落ちるまで回さないと…… -- 2016-10-13 (木) 12:12:19
- 古参じゃないけど自分のオルレアン~セプテムクリア当時の手持ちを思い出してイベ構成見てみたら苦戦待ったなしは容易に想像できたから、そこまで難易度は変わってないと思う -- 2016-10-13 (木) 12:14:31
- 去年のログ見たら初期勢で「レベル60くらいの戦力は揃ってるよね」みたいな会話が出るレベル、それ以外はレベル40とかそんな世界だった。つまりはそういうことだ -- 2016-10-13 (木) 12:19:27
- サポートに☆5レベルマ6/6/10とかがゴロゴロしててクラスも選べる上に全クラスのアタッカーが揃ってる現環境だから、マスターレベル1とかで挑んでもかなり難易度下がってるだろうな -- 2016-10-13 (木) 12:23:36
- あの頃のスクショが数枚あったけど写ってる鯖が悉くLv70台だったわ。でも使ってる鯖は今と変わってないや、サンキュー牛若丸 -- 2016-10-13 (木) 12:35:33
- たしか去年は始めのうちはカボチャなかなか手に入んねぇ、てあせってたけど結局ゲリラでほとんどまかなえたような記憶がある。 -- 2016-10-13 (木) 12:01:45
- パンプキンヘッドの出現率が低かったんじゃなかった? で、あとから修正が入ったような -- 2016-10-13 (木) 12:23:25
- 無意味と知りつつハロエリを取らねばならない気がしてきている二年目参加のかぼちゃの豚です -- 2016-10-13 (木) 12:12:55
- すでに2枚ゲットしました。去年のエリちゃんあわせて3枚並んでる。本能が全べて揃えろと囁く感じ。 -- 2016-10-13 (木) 12:24:29
- サポ枠にハロエリちゃんが二人並べるよ!やったねマスター! -- 2016-10-13 (木) 12:25:34
- 無意味?鯖欄が一列エリちゃんになるのが無意味とな? -- 2016-10-13 (木) 12:28:28
- 戦力的、ゲーム的には無意味だ。だがしかし、キャラ愛的には・・・天国だな! -- 2016-10-13 (木) 12:30:55
- 水着イベントみたいに前回のイベント礼装にbonus入ったりするかもしれないのか…… -- 2016-10-13 (木) 13:59:41
- やっぱり全部取るか……取るしかないか…… -- 木主? 2016-10-13 (木) 12:33:40
- リリィ以外で初めてうちに来てくれた高レア鯖のバサスロットさんを久しぶりに倉庫から出して活躍してもらってる。去年はメイン火力だったなぁと感慨深い -- 2016-10-13 (木) 12:17:07
- 人型ロボットの出撃シーンが浮かんだわ -- 2016-10-13 (木) 12:34:30
- 今のフリークエストの雑魚キャラ(粛清騎士)がこのイベントのボスキャラ共とほぼ同じHPでクリティカル含めると火力的には上の可能性すらあることに震える。このレベルが7章では雑魚キャラとして最初から出てくるんだよな -- 2016-10-13 (木) 12:20:05
- 今回はドスケベとメイド1枚ずつとモニュピース除いた素材だけでいいからだいぶ楽だな。1年越しでやっと凸れる -- 2016-10-13 (木) 12:22:56
- ストーリーほったらかして育成ばっかやってたからイベントできひん・・・今1章8節だから・・・たぶんもうすぐ出来る・・・たぶん -- 2016-10-13 (木) 12:25:30
- 人理修復を怠ってはいけない・・・・。 -- 2016-10-13 (木) 12:26:33
- 星5の引けない人理なんて焼却した方がええんや… -- 2016-10-13 (木) 12:34:36
- ?「CVをつけない運営も焼却すべきだよね・・・。」 -- 2016-10-13 (木) 12:37:41
- ハロエリ一式(カード&再臨素材)最優先な,ファイトだぜ新人(?)さん.宝具重ねミスに注意な -- 2016-10-13 (木) 12:27:23
- 人理修復を怠ってはいけない・・・・。 -- 2016-10-13 (木) 12:26:33
- これまでの一年で一度も感じることがなかった「成長出来てる」感に癒される・・・諭吉達の犠牲は無駄じゃなかったんだな -- 2016-10-13 (木) 12:29:07
- ヒィヒィ言いながら今迄走って来たのでこの緩々難易度に困惑してるぜ(羅生門組)先輩方には頭が上がらない… -- 2016-10-13 (木) 12:30:32
- 緩くはないぞ。単に成長した(しやすくなった)のと手持ちの選択肢の広さが活きてるだけだ。 -- 2016-10-13 (木) 12:34:13
- 強くてニューゲーム感ある -- 2016-10-13 (木) 12:38:28
- ヒィヒィ言いながら今迄走って来たのでこの緩々難易度に困惑してるぜ(羅生門組)先輩方には頭が上がらない… -- 2016-10-13 (木) 12:30:32
- そういえば去年の時はサポート枠1枠だったんだっけ・・・何もかも懐かしい -- 2016-10-13 (木) 12:30:16
- その上パーティ1の先頭、って条件すらまだまだ周知されてなくて、まだマシュがゴロゴロしてたよな… -- 2016-10-13 (木) 12:40:09
- コメント欄眺めてみるとホントこの1年で育成環境良くなったんだなぁって思う 良くなったというか当時が酷すぎたともいうけどハロウィン直前から始めたマスターだから本能寺まで歯車なくてアンデルセン育てられなかったの思い出した -- 2016-10-13 (木) 12:32:15
- 自分もそうだったわ。そしてなんとか必要分交換した歯車を最終日に来た沖田さんに与えた思い出… -- 2016-10-13 (木) 12:35:06
- ストーリーのタマモキャットがメイド落としたんだがこういうことってあんのか? -- 2016-10-13 (木) 12:36:54
- 試行回数が少ないもんで報告例は少ないがたまーにあるらしい。おめでとう、凸まであと一枚だ -- 2016-10-13 (木) 12:38:10
- 後一枚のまま終わる予感しかしないな -- 2016-10-13 (木) 12:42:40
- ちなみに六節のタマモキャット戦でドロップした -- 2016-10-13 (木) 12:38:31
- 稀なケースなのか なんか得した気分だ -- 2016-10-13 (木) 12:39:26
- 試行回数が少ないもんで報告例は少ないがたまーにあるらしい。おめでとう、凸まであと一枚だ -- 2016-10-13 (木) 12:38:10
- 当時どうあがいても突破できなかった巫女地獄曼珠沙華と終夜の訪問者の雪辱を果たせると思うと気分が高揚します。一年前はレベル40~50のアーラシュ、ハサン、カーミラ、ハロエリしか戦力がいなかったんだよなぁ -- 2016-10-13 (木) 12:42:01
- 当時うちの最高戦力(金鯖が)はキャット、エミヤ、マルタさんの3人でしたww 黒、青、赤のいずれかの王が欲しかったんだよなぁ... -- 2016-10-13 (木) 12:46:37
- うちの金鯖はエミヤ -- 2016-10-13 (木) 12:56:41
- うぉ切れた。金鯖はエミヤ、孔明、ヴラド公、玉藻etc・・・と引きは良かったのだが当然育てきれなくて実質牛若と清姫で頑張ってましたwwいやはやなつかしいのぅ -- 2016-10-13 (木) 13:02:52
- あの時うちではハロエリで極大がでたから呼付引いたら一発でキャス狐がきてくれたっけ...初の☆5でうれしかったなぁ -- 2016-10-13 (木) 13:08:23
- イベント全域をほぼ誰でも蹂躙できる今の環境ですら普通に第一線で通用するって思うと、そりゃハロエリが有り難がられたのも道理だなあと -- 2016-10-13 (木) 12:42:06
- ハロエリは当時衝撃的だったからな。イベントで集めてれば再臨の素材いらず、当時誰もが持っている訳ではなかったカードバフ付き全体宝具、今でも匹敵する鯖が少ないスター排出量 -- 2016-10-13 (木) 12:46:37
- 当時超貴重な全体宝具キャスター、スキル有能、配布鯖なのにガチャ産とほぼ同じステで宝具強化が楽何よりも再臨超簡単という全てにおいて有能だった -- 2016-10-13 (木) 12:46:53
- このころはイベントアイテム、高位から下位に崩せたんだな…なつかしい -- 2016-10-13 (木) 12:43:27
- 上位素材の要求数が少なく下位素材が崩して集める前提の要求数ってのが個人的にすごく好き -- 2016-10-13 (木) 12:53:12
- カボチャがレアすぎるよなw 金メダルなんて大量に落としてたのに -- 2016-10-13 (木) 13:06:36
- 新規で凸メイド目指してるので誰か励ましてくれ。一枚でいい凸ケベにしようかな…と日和そうになる -- 2016-10-13 (木) 12:48:43
- ナカーマ,一緒に最後まで頑張ろっ‼︎ -- 2016-10-13 (木) 12:49:55
- 1年前の俺はドスケベ3凸でメイドは限凸できてたぞ -- 2016-10-13 (木) 12:50:54
- 1年前はその1枚でいい凸ドスケベすらできなくてドスケベ難民という言葉も生まれたのよという悪魔のささやき 泥2枚はガチの苦行だけど頑張れ1年前に俺たちも嫌というほど味わってるから… -- 2016-10-13 (木) 12:52:57
- 当時日和った身として言わせて貰うと…頑張れ!超頑張れ! -- 2016-10-13 (木) 12:53:53
- 当時のユーザーとは段違いの周回速度で回れるであろう今、林檎の消費を躊躇わなければ越えられない壁ではない筈だ -- 2016-10-13 (木) 12:58:37
- ありがとう、スパさんのためにも頑張る。仲間の人は一緒に頑張ろう! -- 木? 2016-10-13 (木) 13:11:34
- 今回ガチャ礼装引かなくていいから楽だ。 全然使われないけどw -- 2016-10-13 (木) 12:49:42
- 古参って2週目ハロエリをマナプリに変える? -- 2016-10-13 (木) 12:52:32
- 大した数にもならないしエリちゃん可愛いから換えない。 -- 2016-10-13 (木) 12:53:56
- 変えた(過去形) -- 2016-10-13 (木) 12:54:04
- 重ねずに並べて眺める贅沢もあるのよ? -- 2016-10-13 (木) 12:56:15
- スキル石うまない? 他のイベントでもこれくらいポンポン落としてくれたらいいのに。。。 -- 2016-10-13 (木) 12:52:48
- 再臨素材は不味そうだけど青石バンバン出て気持ちいい… -- 2016-10-13 (木) 12:53:43
- 結晶と骨がある時点で再臨素材も十分だと思ってしまう。 -- 2016-10-13 (木) 13:31:00
- 再臨素材は不味そうだけど青石バンバン出て気持ちいい… -- 2016-10-13 (木) 12:53:43
- 当時のスクショ見てみたらとりあえず高レア突っ込んどけって感じの酷い編成だった。そしてコスト調整に全然育ってないマシュ。 -- 2016-10-13 (木) 12:56:32
- 今だとドスケベよりメイドの方がオンリーワン感があるよね?当時なら間違いなくどちらかを選べと言われたらドスケベを選ぶけど。 -- 2016-10-13 (木) 12:58:14
- 自分の回復量しか強化されんから使い所は今でも結構選ぶけど、HP補正の高さと他じゃ執行者や黒聖杯くらいでしか見られない超高倍率は魅力よね。アルジュナを毎ターン3750回復の無敵要塞にしてサポ枠に置いてるわ -- 2016-10-13 (木) 13:00:28
- ミスった、回復量は3500だ -- 2016-10-13 (木) 13:01:05
- 自分の回復量しか強化されんから使い所は今でも結構選ぶけど、HP補正の高さと他じゃ執行者や黒聖杯くらいでしか見られない超高倍率は魅力よね。アルジュナを毎ターン3750回復の無敵要塞にしてサポ枠に置いてるわ -- 2016-10-13 (木) 13:00:28
- 何から回ればいいのか・・・ -- 2016-10-13 (木) 12:58:21
- 交換素材は上位から下位へ崩せるからケーキより上の素材優先 -- 2016-10-13 (木) 13:12:14
- クエストにいろいろ種類あるんですけどどれから手をつけるべきですか? -- 2016-10-13 (木) 13:17:49
- このページにある どこを周回するのがいいか? を見なよ -- 2016-10-13 (木) 13:25:45
- なるほど ありがとうございます -- 2016-10-13 (木) 13:32:18
- 交換素材は上位から下位へ崩せるからケーキより上の素材優先 -- 2016-10-13 (木) 13:12:14
- 今年から始めたからハロイベの事全く知らなくて、刺繍する叔父様や清掃おばさんとかのワードがずっとわからずじまいだったけど、なるほどこういうシナリオだったんだな…、とりあえずカーミラさん可愛い -- 2016-10-13 (木) 12:58:42
- いつも泥礼装に苦労した覚えないのに今回は全然出ないや。本当に礼装落ちるのか心配になってきた… -- 2016-10-13 (木) 12:59:42
- 始まってから1日も経ってないのに -- 2016-10-13 (木) 13:03:31
- ハロウィンメイドが3枚落ちて、交換分浮いて楽々限凸できた俺みたいのもいるから安心しろ。無心で回せ、回転数が全てだ -- 2016-10-13 (木) 13:03:34
- ゲリラで1枚出たけど、これどっちも4枚で終わるやつだわ -- 2016-10-13 (木) 13:03:46
- えええええ、聖杯く・れ・な・い・の……… 酷い、非道いよ、ままん -- 2016-10-13 (木) 13:02:17
- フィールドが全部夜でふてくされるサー・ガウェイン -- 2016-10-13 (木) 13:07:19
- 前回あんなに苦労したイベントが超楽しい。わあ敵やわらか〜いとか思ったけど振り返ってみたら前回の主力は槍ニキと童話作家でフレ枠にはジャンヌかマシュが溢れてて耐久戦法だったなと… -- 2016-10-13 (木) 13:09:36
- 月末の本戦では死闘につぐ死闘 -- 2016-10-13 (木) 13:13:53
- わーいドスケベ公がストーリーでドスケベ落としてくれた。ドスケベ公まじドスケベ -- 2016-10-13 (木) 13:12:50
- ドスケベ公ってのはドスケベ礼装を意地でも手放さないからドスケベなのであってな…(白目) -- 2016-10-13 (木) 13:24:38
- とりあえずエリちゃんは必要なもの全部集まったし、ハロプリ集めに精出すか -- 2016-10-13 (木) 13:32:34
- ドスケベ公ってのはドスケベ礼装を意地でも手放さないからドスケベなのであってな…(白目) -- 2016-10-13 (木) 13:24:38
- なんやこれ…ストーリーのヴラド公格好良すぎやん… -- 2016-10-13 (木) 13:14:00
- 動画で見ていいなあと思ってたからマテリアルからいつでも見られるのが嬉しいよ -- 2016-10-13 (木) 13:25:20
- ファイナルのカボチャ集めが辛い…初ハロウィンだから早くハロプリ集めにいきたいのに… -- 2016-10-13 (木) 13:15:51
- カボチャはゲリラで結構手に入るから様子見したほうが良いかも。 -- 2016-10-13 (木) 13:18:57
- そうなのか。それじゃあハロプリ集めに行ってくる。教えてくれてありがとう -- きぬし? 2016-10-13 (木) 13:26:57
- フレのプチデビ借りよう。自分も初だけどゲリラクエ消化で何とかなりそう。メイド交換終わるまでに3枚ドロップしたから凸するだけなら1枚交換せずに済んでしまった。むしろコウモリ集め終えたのにまだ落ちないドスケベが辛い -- 2016-10-13 (木) 13:23:26
- メイド集めと思えばいいじゃないか -- 2016-10-13 (木) 13:30:59
- カボチャはゲリラで結構手に入るから様子見したほうが良いかも。 -- 2016-10-13 (木) 13:18:57
- 前回メイドは限凸出来てドスケベは4枚までしか集められなかったけど、今回ドスケベ1枚凸出来たし、二枚とも優秀だからもう1枚凸礼装作りたくなってきた…… -- 2016-10-13 (木) 13:22:21
- 腰まで泥沼にハマる覚悟がおありなら超頑張れ! -- 2016-10-13 (木) 13:29:52
- ゲリラのかぼちゃくらい確定泥にしてくれ…… -- 2016-10-13 (木) 13:23:24
- 九月に始めたために魔法少女もネロ祭りもまともに挑戦できなかったひよっこマスター、初めて楽しく遊べるイベントに感動 -- 2016-10-13 (木) 13:23:53
- こういう意見聞くとやっぱり復刻イベって大事やなって思う。新規に優しいイベも必要だよな。 -- 2016-10-13 (木) 13:27:20
- 良かったね。自分も同じ位に始めてたらきっとキツかったと思う -- 2016-10-13 (木) 13:29:42
- 当時はこれで苦労するくらいがざらな平均練度だったからな -- 2016-10-13 (木) 13:41:15
- 正直当時のこのイベと最近のイベで体感難易度変わらんよな -- 2016-10-13 (木) 14:08:15
- モニュピを除く交換がかぼちゃ以外終わってしまった...ハロプリはよ落ちてくれないなぁフィナーレ周回に移行出来ん -- 2016-10-13 (木) 13:25:15
- モニュピって略するとなんか某ポケットなモンスターに出てきそうだな。「あ!野生のモニュピが飛び出してきた!」 -- 2016-10-13 (木) 13:34:30
- エミヤさんをモルガーンでオーバーキルするの楽しい・・・(錯) 当時はレジストボス相手を体力満タンからオーバーキルとかまず無理だったなぁ -- 2016-10-13 (木) 13:34:10
- 種火はないQPはない、素材はないでスキルは手付かずレベルも半端・・・なんてザラだったもんなぁ -- 2016-10-13 (木) 13:36:25
- 当時はスキル上げとか趣味や愛の領域でしたね。今の聖杯転臨並みに -- 2016-10-13 (木) 13:38:12
- イベント配布分くらいしか手に入らない素材ばかりで、誰の再臨を優先するか悩むレベルだったものね… -- 2016-10-13 (木) 13:55:11
- 種火はないQPはない、素材はないでスキルは手付かずレベルも半端・・・なんてザラだったもんなぁ -- 2016-10-13 (木) 13:36:25
- ヴラドさんネタキャラでもないのにストーリー関係ない所でドスケベ扱いされたりらっきょイベでも変質者と間違われたり不憫すぎる… -- 2016-10-13 (木) 13:40:35
- 超極☆大かぼちゃ村が10月下旬になっているが……これ、たぶん、来週くらいからスタートとみておいたほうがいいのかな? -- 2016-10-13 (木) 13:51:16
- 来週の定期メンテ明けから開始じゃないかなあと -- 2016-10-13 (木) 13:58:49
- 今の復刻イベが終わってからじゃない? -- 2016-10-13 (木) 13:59:44
- 開催期間が下旬だから重なる覚悟でいてる -- 2016-10-13 (木) 14:03:15
- プリヤコラボが9月中旬開催だったけと8日からだったから十分ありえる -- 2016-10-13 (木) 14:33:20
- 2回目やってみて、初回に嫌な気持ちになった事を思い出した。つっても個人的な話だから聞き流してほしいけど、俺、エリちゃんけっこう好きだから、シナリオ内で冷遇されてて気分悪かった1年前を思い出してる。ヴラド公が好きな人がドスケベ扱いされてちょっとだけ苛立つ感じと同じかとは思うけど。愛着も込めていじってるというのもわかってるんだけどね。 -- 2016-10-13 (木) 13:52:56
- あ、ぐだのセリフが一択しかなくて、それが自分と意図しない感じなのを選ばなきゃいけないのが嫌なんだわ。 -- 木? 2016-10-13 (木) 13:54:37
- 過剰なキャラ弄りは型月のお家芸だからな…かくいう俺もシエラーだから弄られキャラ認定される辛さはわかる -- 2016-10-13 (木) 14:00:02
- とりあえず、反応期待しないなら愚痴版の方が適していると思います -- 2016-10-13 (木) 14:01:27
- 確かに! あまり愚痴なんてなかったからあっち使った事なくていつも通り書いてしまいました。大変失礼しました。 -- 木? 2016-10-13 (木) 14:13:26
- 自分もエリちゃん好きだけど特に冷遇されてるとは感じなかったな。CCCの頃からこういう扱いだった気もするが -- 2016-10-13 (木) 14:04:03
- 好きなキャラがいじられ役だとそうだよね。 -- 2016-10-13 (木) 14:10:29
- 勝手な意見だが、いじられるところも愛して本当に好きと言えるんじゃないか?程度はあるけどね。 -- 2016-10-13 (木) 14:13:07
- 枝1にも書いた通り自己完結したんだけど、自分のセリフが一択しかなくてそれが自分とリンクしなくてなんか嫌だなって事だと思いました。 -- 木? 2016-10-13 (木) 14:17:11
- 一択とかどっちも同じ選択肢とかはなんのためにあるんだろうな。 -- 2016-10-13 (木) 14:20:20
- 主人公のセリフが選択肢でしか出てこないから仕方ない -- 2016-10-13 (木) 14:23:27
- こういうタイプの主人公のゲームやってると自分が思ってる選択肢がないって結構あるからやる以上は割り切るしかないと思う -- 2016-10-13 (木) 16:03:29
- バレンタインイベから入ったから今回のハロウィン初めてやるけど、ぐたの選択肢や他の面々の台詞が大人しめというか…そんな印象だなぁ。…いや、今が色々はっちゃけすぎてるんだろうか。 -- 2016-10-13 (木) 14:01:18
- extra/CCCを見てからextraを見直すようなもんだと思ってた -- 2016-10-13 (木) 14:48:09
- 去年ハロエリ関連は全回収できたからまったく意味はないとわかっているのに、ついキャンディーを交換してしまった……この気持ちわかる人いらっしゃいませんか -- 2016-10-13 (木) 14:02:59
- 自分も全く同じ、なぜえエリちゃん2体目の宝具レベル上げてるんだろう。。。? -- 2016-10-13 (木) 14:06:16
- ハロエリ持ってるけどキャンディーだけでなくハロエリも全交換済ませたよ。折角の復刻イベだからね、つい交換してしまう -- 2016-10-13 (木) 14:07:51
- うん? 普通じゃないのかな。既に二体目をレベリング中だぞ。 -- 2016-10-13 (木) 14:24:43
- 所持アイテム一覧に残しておきたいから、キャンディーは1つとるよ。 -- 2016-10-13 (木) 14:28:57
- もう育てちまおうぜ -- 2016-10-13 (木) 14:43:22
- 疑問なく、2人目のハロエリちゃん≫礼装≫素材の順で進めてる。 -- 2016-10-13 (木) 14:53:53
- ストーリー→ゲリラ→パーティーと今現在出てるクエストを全部終わらせた。あとはケーキ500個のエリちゃん、メイドかドスケベの完凸礼装なんだけど、メイドとドスケベのどちらを優先した方が良いんだろうか?(ハロウィンイベは今回が初) -- 2016-10-13 (木) 14:04:54
- 再臨用のキャンディーも全部交換済みです。 -- 2016-10-13 (木) 14:05:40
- すまないが、「自分が欲しい礼装」としか言いようがないかな。当時はNP礼装も少なくドスケベ一択(メイド好きの人スマン)だったが、いまは代替のイベ礼装も出てるから必要と思われる方を優先かな。どちらの礼装も有能だと思う。上の方にもあったけど、メイドは今でもオンリーワン性能だし、ドスケベも活躍できる。 -- 2016-10-13 (木) 14:10:46
- 今だと配布でもドスケベ金時とかクロエとか複数の需要がある。持ってて損はない -- 2016-10-13 (木) 14:13:54
- どっちでも -- 2016-10-13 (木) 14:14:25
- どっちでもとしか。今となってはドスケベの変わりは割とあるし、メイドの効果は珍しいけど汎用じゃないしな -- 2016-10-13 (木) 14:16:14
- 上の人も書いてるけどドスケベは汎用性の塊だしメイドは未だにオンリーワンの性能だからまずどっちを凸りたいかを手持ちと相談すべき というかどっちも凸るまで粘るべき -- 2016-10-13 (木) 14:16:56
- ちょうどドスケベがドロップしたので前回のと合わせて凸×2になるわ。ただコスト的にサポート以外に使うことなさそう -- 2016-10-13 (木) 14:21:35
- 皆様、アドバイスありがとうございます。自分自身がドスケベ&手持ちのNP系礼装が乏しいので、ドスケベ礼装完凸を目指す事を優先&ファイナル周回しつつカボチャを集めてみます。多分間に合うはず・・・無理だったら串刺し公周回に切り替えますが。 -- 2016-10-13 (木) 14:33:43
- あ、間違えた。コウモリ集めならファイナルより串刺し公周回優先だ・・・。 -- 2016-10-13 (木) 14:37:08
- 俺はドスケベかな。NP礼装の中でも脳死で使えるし、基本火力ゲーなんで相撲と同時起用してる。凸の有無でかなり違う。メイドはドロップ2つ必要なのが辛い。この間のハサンラッシュで未凸でも使えたから後回しかな。 -- 2016-10-13 (木) 14:48:31
- とりあえずアイテム集めつつ、いざというときのためにゲリラ1パーティ2を残しておけばいいか。 -- 2016-10-13 (木) 14:14:09
- 基本的にサードステージを周回し、もし・・・もしドスケベを落としたら凸を狙う。 同じことを考えている人はぶっちゃけちゃってもいいんぢゃよ? -- 2016-10-13 (木) 14:22:27
- ぶっちゃけ昔ならともかく今は凸ドスケベ二枚も要らん。寧ろメイドの方が貴重 -- 2016-10-13 (木) 14:28:27
- 新規です。ストーリーを進めるより先にゲリラでメイド交換、パーティーで礼装交換してからの方がいいですか?因みに礼装ガチャ爆死。 -- 2016-10-12 (Wed) 20:32:18
- ヒロイックからドスケベ出るって聞いたけど出ないな そんなに確率はないのかな? -- 2016-10-13 (木) 14:25:01
- パーティクエからも落ちるけど 去年の話を参考にするとリタマラ100回やって1枚落ちれば上等だったって感じAPの無駄だし正直おススメはしない(自分はリタマラしまくってこの後のパーティクエに出てくるジャンヌから泥したけども) -- 2016-10-13 (木) 14:29:46
- 昨年のメイドを一枚しか交換しない痛恨のミスが今になって帰ってくるとは いや当時は回復の有用性がわからなかったんや…育成できないわ鯖いないわで殺られる前に(フレヴラドで)殺るが基本スタンスだったんや…まあ期間一杯回せば流石に一枚ぐらい落ちるだろ(慢心) -- 2016-10-13 (木) 14:25:25
- 6日後…そこには心を失ったものの姿が -- 2016-10-13 (木) 14:43:09
- 流石にQP目的だったら宝物庫の方が効率いいかね?ケーキ交換で意外と儲かったりしない? -- 2016-10-13 (木) 14:28:18
- コウモリ200個で100万QPだぞ。礼装ガン積出来るなら宝物庫上回れるかもしれんけど・・・ -- 2016-10-13 (木) 14:32:08
- 素材が要らないなら宝物庫の方がいいかも。が、お前はそんなに素材が欲しくない? -- 2016-10-13 (Thu) 14:35:23
- あーゲリラクエって限定ではないのね 増えるのか -- 2016-10-13 (木) 14:28:31
- ゲリラクエストって特定の時間開放であるけど、その時間限定解放ってわけではないの? -- 2016-10-13 (木) 14:29:12
- 時間限定にしたら初日で鯖落ちしたんで消えないようになった -- 2016-10-13 (木) 14:31:08
- 元々は指定時間から1時間の間プレイし放題って設定だったけど人が群がりすぎて鯖落ちしまくったから指定時間に開放して1回きりの代わりにいつでも挑戦可能に変更になったの 今年のゲリラは変更後ね -- 2016-10-13 (木) 14:34:39
- 新規です。ストーリーを進めるより先にゲリラでメイド交換、パーティーで礼装交換してからの方がいいですか?因みに礼装ガチャ爆死。 -- 2016-10-12 (Wed) 20:32:56
- ストーリーさっさと進めてクリア後フリクエで集めるだけで余裕で集まるよ交換レートも低いし -- 2016-10-13 (木) 14:37:06
- アドバイスとしては、上位素材?からプチケーキに変換できるけど、考えなくやると余っちゃうからバランスよく交換することくらいかな。 -- 2016-10-13 (木) 14:42:42
- ストーリーはさっさと終わらせていいよ。パーティークエは回数限定でコウモリしか落ちないから、ゲリラでメイドとってパーティが効率いいと思われる。ただ、ドロップ増えて交換難易度が下がってるから2週間あればフレ礼装頼みでも楽勝かと。 -- 2016-10-13 (木) 14:43:14
- アドバイスありがとうございます!先輩! -- 2016-10-12 (Wed) 21:03:32
- かぼちゃランタンはとりあえずゲリラにハロプチ礼装付けてったらいいのかな? -- 2016-10-13 (木) 14:36:48
- それでいいけど、単純に必要数のカボチャ取るだけなら礼装無しでも問題ないかと。余ればケーキに替えられるから無駄はないけどね。 -- 2016-10-13 (木) 14:45:16
- ドスケベ礼装はヴラドだけが落とすんだよね?? -- 2016-10-13 (木) 14:39:00
- ページの内容くらい読んで来い -- 2016-10-13 (木) 14:41:15
- エミヤも落とすらしいが、基本的にドスケベ公でいいんじゃね? -- 2016-10-13 (木) 14:42:06
- 前回はハロプリ凸やハロエリ再臨素材集めれなかったけども今回の復刻のお陰でそれができる!そして竜殺しジークフリートで大暴れ出来て楽しぃぃぃぃぃぃ!!!! -- 2016-10-13 (木) 14:51:57
- 枝ミスですごめんなさい!! -- 2016-10-13 (木) 14:53:24
- トリック・オア・トリートを交換するか悩ましいな 一枚しといた方が絶体プラスにはなるんだが -- 2016-10-13 (木) 14:43:24
- どうだろう。ちゃんと計算してはいないが、ランタンとかコウモリとかのドロップ数増やす方が、プチケーキの入手数総合的には増えそうだけど。 -- 2016-10-13 (木) 14:50:01
- 性能的には今はエクストラワカメあるしなぁ -- 2016-10-13 (木) 15:13:03
- 張り切りすぎてエリザも礼装も交換終わっちまったぜ エンドコンテンツ、どスケベ回るしかねえ -- 2016-10-13 (木) 14:44:38
- ドスケベ周回が本編だから……。なおメイド -- 2016-10-13 (木) 14:48:46
- QP交換の事考えずにメイド凸しちゃったわよ。いつもフレの凸礼装にはお世話になってるからなあと思って -- 2016-10-13 (木) 14:49:09
- ヒロイックパーティのエミヤからハロプリがドロップ -- 2016-10-13 (木) 14:49:41
- マジか、ドスケベ礼装来たーーーーーーー -- 2016-10-13 (木) 14:50:06
- ゲリラの最後の方のクエスト、今から楽しみだ。当時は雑魚過ぎて挑むの諦めたが、今回ならいけるはず。あとイベントには関係ないんだけど、レアプリの交換に薔薇はあって月見関係礼装がないってことは復刻アリってことなのかな? -- 2016-10-13 (木) 14:51:06
- 伝承結晶の交換期限見る限り1ヶ月くらいで補充されるくさいしその度にイベ礼装が古い順から追加だと思ってる -- 2016-10-13 (木) 14:55:21
- 復刻はないと思う時期外れになるし、追々レアプリに追加されるんじゃないかな、順番的に先に薔薇が追加された感じで -- 2016-10-13 (木) 14:57:56
- 今回が初で電撃記事見てきたんだけど、稀に見る林檎プレゼントイベじゃない?いや去年は林檎貰ってギリギリだったかもなんだが -- 2016-10-13 (木) 14:52:10
- 当時はリンゴ実装直後で金のリンゴしかなかったからね… -- 2016-10-13 (木) 14:57:47
- 去年はりんご使い切れないほどお詫びも含めて配ってた。全コンプとか素材掘りやらない人は未だに金りんご200~300個余ってるんじゃないかな… -- 2016-10-13 (木) 14:58:51
- このイベントからリンゴ初実装(金リンゴのみ銀と銅はクリスマスまで存在しなかった)だったからねぇ まぁ問題は大半のマスターがドスケベマラソンの為にリンゴかじりまくる羽目になったんだが -- 2016-10-13 (木) 14:59:18
- 素の配布量が多い+メンテが多いでザクザクよ。最近はプリヤが渋すぎた -- 2016-10-13 (木) 15:00:07
- あのボリュームで金4つは流石に異常だったわな… -- 2016-10-13 (木) 15:05:04
- かぼちゃ1ケで50000QPだから、かぼちゃ10ケ+コウモリ100ケドロップ以上とかが平均してくるなら宝物庫並み(40APで100万以上)かな。どれだけ礼装詰めばいいんだ(遠い目 -- 2016-10-13 (木) 14:59:09
- やっぱ林檎は温存やな -- 2016-10-13 (木) 15:01:30
- 違うぞ、かぼちゃ1個で50万だから。宝物庫より断然上 -- 2016-10-13 (Thu) 15:04:37
- あ、ごめん。プチケーキが10個で1万か。間違ってた -- 2016-10-13 (Thu) 15:06:40
- メドューサドスケベ落とした。ガチャひいた玉藻でた。 -- 2016-10-13 (木) 14:59:40
- イベントより祭って感じだね。効率やQPの蓄えなんて無視して、りんごも食えるだけ食っちゃる。踊りゃな損損って感じ。 -- 2016-10-13 (木) 15:01:37
- イベントって本来そういうもんだと思うんだ。辛いけど素材のためにやらなきゃ……みたいな最近のがおかしいだけで -- 2016-10-13 (木) 15:03:11
- レート低いから周回が苦じゃなくて、それも悪くないんだけどすぐに新規イベが控えてるからなあ -- 2016-10-13 (木) 15:05:15
- ほにやかな? -- 2016-10-13 (木) 15:18:56
- これくらいサクサク進んだほうがストレスなくていいな。とりあえず昨今の時限開放式のやつはイライラしてしょうがない -- 2016-10-13 (木) 15:01:55
- だな。おまけに今年のネロ祭りの時は予選→本選→決勝と内容レベルが上がるのに素材泥数は変わらないとかいう糞仕様だったし -- 2016-10-13 (木) 15:10:26
- うしゃ、エリちゃんとアメちゃんの確保完了。あとはちまちまマイペースにやっていくさー。 ···多分、ここから先が地獄なのだろなぁ -- 2016-10-13 (木) 15:02:26
- ハロウィン・プチデビルやハロウィン・プリンセスあるんだからハロウィン・デビルって切嗣の礼装来ないかな -- 2016-10-13 (木) 15:03:31
- 母娘に好き放題コスプレデコされ、後ろで息子がそれを笑ってるとかありだと思います -- 2016-10-13 (木) 15:16:39
- 息子もアレだからなぁ、大笑いよりは冷笑だよね。結構キツい。 -- 2016-10-13 (木) 15:24:24
- 母娘に好き放題コスプレデコされ、後ろで息子がそれを笑ってるとかありだと思います -- 2016-10-13 (木) 15:16:39
- 正直これが楽なせいで、このあと控えてる今年のハロウィンの渋さが怖い…… -- 2016-10-13 (木) 15:04:40
- ストーリー見てるとサーヴァント4人がどうとか出てきて昨年はサーヴァント1人倒すのに結構苦労したんだなと 今じゃ1ターンキルだけど -- 2016-10-13 (木) 15:08:07
- トリトリとモニュピ諦めたらキャンドルはエリちゃん素材のほかは逆鱗600でゴール、以降はケーキx2扱いになるわけだが、ケーキがラスボスである以上トリトリ詰んだほうが早いのか…9 -- 2016-10-13 (木) 15:08:29
- 「…9」は「…?」です -- 2016-10-13 (木) 15:12:55
- AP10で骨集めつつケーキ回収出来るから骨が欲しいなら悪くはないけど、ゲリラやパーティで余ったのをケーキ変換するだけで行けそうな気がする。 -- 2016-10-13 (木) 15:17:36
- これヒロイックの方をリタマラした方がいいのか? -- 2016-10-13 (木) 15:08:36
- リタマラはネロ2みたいにAP1でもない限り損だと思うぞ。素直にドスケベ公通いしておけ -- 2016-10-13 (木) 15:10:54
- 2年目参加なんだが、北斗の拳みたいな感覚。シンにやられた昔とは違う。今の俺にはフレのヤコブ神拳がある -- 2016-10-13 (木) 15:08:50
- 一年越しのハロプリ凸 次はメイドだ まあ交換するだけなんだけどさ -- 2016-10-13 (木) 15:10:11
- ランサーが猪にやられた夏から始めたから今回のイベントはありがたいわぁ -- 2016-10-13 (木) 15:10:27
- 開催期間2週間もいらんやろこれ というか来週新ハロウィンと同時開催にしてくれないと暇すぎる -- 2016-10-13 (木) 15:11:37
- まあそう言うなって、ご新規さんもいるんだし。というかショップのエリちゃんのセリフからすると後半被せてきそうな気がする。 -- 2016-10-13 (木) 15:13:20
- 「やっぱりコッチの方が落ち着くわね」だもんな,やはりあの格好は恥ずかしいのだろう -- 2016-10-13 (木) 15:15:25
- 全員が二回目じゃないからね、ゆるイベだと思ってのんびりやるといいよ -- 2016-10-13 (木) 15:20:06
- 1回目だけど交換素材も少ないからリンゴ数個で大体おわったんじゃが・・・暇だぞい -- 2016-10-13 (木) 15:29:15
- のんびり滞ってる育成のために種火とか回ってたら? -- 2016-10-13 (木) 15:42:43
- 育成に集中したいからイベント重ねられるとしんどい。何もない週が欲しいくらいだ -- 2016-10-13 (木) 15:22:35
- 最近イベント多すぎで疲れてたからこういうまったりするイベントが必要だよ。昔は2ヶ月に1回イベントが有るかどうかだったんだぞ -- 2016-10-13 (木) 16:36:49
- まあそう言うなって、ご新規さんもいるんだし。というかショップのエリちゃんのセリフからすると後半被せてきそうな気がする。 -- 2016-10-13 (木) 15:13:20
- そういやブラドが喋ってんの久しぶりに見た気がする -- 2016-10-13 (木) 15:11:54
- ヴラドの間違い -- 2016-10-13 (木) 15:15:41
- ゲリラクエストってどのタイミングでやると良いかな? 先にファイナルこなしてメイド・イン・ハロウィン交換してからの方が良い? -- 2016-10-13 (木) 15:13:29
- ゲリラはプチデビやよ。メイドはヒロイック -- 2016-10-13 (木) 15:16:10
- ゲリラは出たら即潰しでいいと思う -- 2016-10-13 (木) 15:17:06
- ゲリラは可能ならプチデビ積んで即つぶし。メイド交換したらパーティをって順番。 -- 2016-10-13 (木) 15:22:38
- やっぱりハロウィンプチデビが一番の肝だよなあ。・・・ガチャガチャ -- 2016-10-13 (木) 15:17:37
- ざっとはログを見たんだが、ストーリー終わったらファイナルで礼装の素材集め、礼装集まってからゲリラ、パーティーの流れで良いの? -- 2016-10-13 (木) 15:20:28
- すまないすぐ上に似たような木があったな -- 木主? 2016-10-13 (木) 15:24:34
- 上でもかいたけどゲリラは即つぶしでいい。カボチャはプチデビでしか増えんけど複数ドロップするようになったからゲリラオンリーでカボチャは集まると思われる。後はメイド交換してからパーティとフリクエ周回すればいい。 -- 2016-10-13 (木) 15:24:42
- ゲリラ→(メイド交換)→フリクエ→(ハロプリ交換)→パーティの順かな. -- 2016-10-13 (木) 15:26:33
- ゲリラの次はパーティだね。基本的にコウモリしか落ちないはずだからここで稼いでから、フリーで調節。 -- 2016-10-13 (木) 15:31:19
- 皆さん。詳しくありがとこうございました。 -- 木主? 2016-10-13 (木) 15:37:32
- ハロウィン昔家のカルデア弱かったとはいえこんなにサクサク回れたっけ?と去年を思い出してたら戦闘倍速がこの頃まだなかったんだよなぁ 本当に色々と感慨深い -- 2016-10-13 (木) 15:23:16
- このイベントで礼装がドロップした時のエフェクトって昔は特に無かったけれど、復刻版の今回は虹のエフェクトが出るの? -- 2016-10-13 (木) 15:24:45
- 出る -- 2016-10-13 (木) 15:27:11
- でるよ -- 2016-10-13 (木) 15:27:42
- ドスケベ落ちたときは光輪出たよ -- 2016-10-13 (木) 15:28:01
- キャットがメイド落とした時も虹が出た -- 2016-10-13 (木) 15:29:36
- 成る程、今回は虹のエフェクトが出るのね。回答をくれた人達、どうもありがとう! -- 木主? 2016-10-13 (木) 15:50:32
- アンコールとファイナルてどっちが美味しいの? -- 2016-10-13 (木) 15:25:49
- アンコールは基本的に結晶と腕試し程度のものだった気がする。だからファイナルの方が効率いいと思う。まあ前回は戦闘がいっぱいいっぱいで1回しか行かなかったからそう錯覚してるだけの可能性もあるけど。 -- 2016-10-13 (木) 15:35:11
- 今回のイベってQP的にどうなの?プチのレートが低くて美味しくなさそうに見えるけど -- 2016-10-13 (木) 15:27:28
- コウモリで換算すると1個5万だよ。 -- 2016-10-13 (木) 15:34:04
- 成る程つまりメイドガン積みでファイナルだかサードだかを回れば良いって事か、ありがとう -- 2016-10-13 (木) 15:38:21
- 間違ってるぞ、コウモリは1個5000QPだ。カボチャが5万。 -- 2016-10-13 (木) 15:38:46
- あ、カボチャか。間違えた。 -- 2016-10-13 (木) 15:40:36
- コウモリで換算すると1個5万だよ。 -- 2016-10-13 (木) 15:34:04
- 水着イベから本格的に始めたから鯖や再臨素材のとりやすさにビックリしている。今までの苦行はなんだったのか -- 2016-10-13 (木) 15:31:17
- 散々言われてるが当時はこんな楽じゃなかったからな。文字通りライトになってる -- 2016-10-13 (木) 15:34:16
- 今と違って、頑張ってもレベルマ一人二人が精一杯だったころ向けの調整だからな。 -- 2016-10-13 (木) 15:35:24
- 水着-プリヤは特に辛いイベだったからね…… -- 2016-10-13 (木) 15:35:39
- 早期完成の鯖が大正義で晩成型はボロカスだったな -- 2016-10-13 (木) 15:38:06
- 去年は星3と4の第3枚再臨&スキル3枚縛り。コスト80。りんごの回復量も80AP位。ログイン出来るのは運。カボチャの泥は半分。って感じだったかな? -- 2016-10-13 (木) 15:41:46
- 確かりんごも実装されたばっかりじゃなかったっけ? -- 2016-10-13 (木) 15:45:53
- フレ枠が一つしかない、☆3セイバーが実質DEBUだけの上、第三再臨すら困難 -- 2016-10-13 (木) 15:47:40
- あと途中までカボチャのドロップモンスターの出現はランダムだった。その上、APの回復時間は今の倍の10分だったと思う。 -- 2016-10-13 (木) 16:47:36
- ライトと言いつつそのままっぽいのが気になる、このままだと他の復刻厳しくね?例えば今年の水着イベに来年の水着イベ重ねるとかされたらさ、ただの素材だけならいいけど伝承結晶ありとかならやらないわけにいかない -- 2016-10-13 (木) 15:34:03
- ドロップ数増えてるのにそのままとかエアプにも程があるじゃろ・・・ -- 2016-10-13 (木) 15:35:14
- 水着は元がクソだからなぁ。らっきょとかなら別に重なっても問題ないし、単純にイベの質だと思うぞ -- 2016-10-13 (木) 15:37:29
- 新たなエリア開放にあの糞討伐数ミッションが実装されてるらっきょの方が楽とか記憶力ひどすぎじゃない?漂流物頼りでもエリア開放できてほしいものだけ回せる水着の方が明らかに楽だわ -- 2016-10-13 (木) 16:32:28
- 前は一回につき2,3個なんじゃが…凄い楽になってるぞ、礼装ブースト個数も倍以上だし。 -- 2016-10-13 (木) 15:44:24
- 別にすべてのイベントを復刻する訳じゃあるまいし…… -- 2016-10-13 (木) 15:47:15
- 「そのままっぽい」とか言ってないで実際やってみ。ここ半年でもトップクラスの楽さだぞ -- 2016-10-13 (木) 15:51:10
- 庭に葦を植えて毎日跳び越えるって忍者修行と同じ事を運営にされてただけだから… -- 2016-10-13 (木) 15:38:31
- プチデビ持ってない人はメイドガン積みでファイナルが一番QP稼げそう? -- 2016-10-13 (木) 15:44:06
- メイドガン積出来るなら。カボチャもそこそこ落ちること考えたら一番いいんじゃないかな。 -- 2016-10-13 (木) 15:50:04
- ドスケベ公ドスケベ礼装落としてくれない…。一枚だけで良いんや…。落としてくれ…。 -- 2016-10-13 (木) 15:47:49
- ハロウィン1回目だからドスケベ凸のため周回してるけど、丁度枯渇してた術スキル石がボロボロ落ちてとても楽しい -- 2016-10-13 (木) 15:48:24
- 分かるぅううう!実は青石が一番なくてみんなスキルレベル1で止まってたんだよ!本当助かる… -- 2016-10-13 (木) 15:56:10
- わかる、青石真っ先に枯渇するよな。おかげで輝石と秘石は3桁余りっぱなしなこともザラだ -- 2016-10-13 (木) 15:59:33
- 秘石が3桁なのはわからん・・・(ください) -- 2016-10-13 (木) 16:06:02
- おそらく上級・超級で素材周回した時の戦利品と思われる、久々の青石ドロップでめっちゃ安堵 -- 2016-10-13 (木) 16:19:23
- 分かるぅううう!実は青石が一番なくてみんなスキルレベル1で止まってたんだよ!本当助かる… -- 2016-10-13 (木) 15:56:10
- ゲリラってその時間帯のみのクエスト? -- 2016-10-13 (木) 15:50:33
- no -- 2016-10-13 (木) 15:52:29
- 解放はその時間にされるけど、クリアせん限りは残ってる。 -- 2016-10-13 (木) 15:54:03
- 去年のハロウィンイベページのゲリラクエストの項を見てみるといい。わかりやすい -- 2016-10-13 (木) 15:56:38
- 本来の仕業はそう。その結末はお察し -- 2016-10-13 (Thu) 16:01:45
- 水着のボーナスクエストが一日に何個も出現する感じ。 -- 2016-10-13 (木) 16:25:25
- 去年、メイド礼装とかあんま強くないし記念に一枚だけとって残りは何故か売ってしまった自分のを殴りたい…三回しか交換出来ないなんて…ファイナル回るしかないのか -- 2016-10-13 (木) 16:00:21
- 所持数も所持数だったしなあ当時は… -- 2016-10-13 (木) 16:09:30
- 同じく・・・始めたばかりでどうせ凸出来ないからって一枚しか交換してなかった・・・ -- 2016-10-13 (木) 16:15:36
- アンコールまだかなぁ?うちのジークくんとラーマきゅんとDEBUあと星出し要員がスキル10まで上げて待機してるんだけどなー -- 2016-10-13 (木) 16:03:27
- 強化されたすまないさんでエリちゃんをバルムンク! -- 2016-10-13 (木) 16:07:11
- 前回のネロガチャでようやく引けた嫁王が宝具2フォウマスキルマでアップを始めました。 -- 2016-10-13 (木) 16:14:50
- 復刻イベントがこんなに心穏やかに出来るとは思ってなかったよ。新しいイベントはガチャ回してイベント礼装取って効率考えたりとかで忙しいからね。 -- 2016-10-13 (木) 16:05:22
- わかる。宝物庫とかのマナプリ取りに行くのとか気軽にできるし、イベントなくて完全に暇ってもないし、心に余裕があるのっていいわー。 -- 2016-10-13 (木) 16:10:05
- 改めてこのイベで去年は色んなキャラの方向性が見えたんだよなぁ…きよひーもそうだが、ヴラドおじさまの刺繍(対人)とか -- 2016-10-13 (木) 16:09:14
- 前回やってないからわからんのだけどパーティやゲリラって消えないなら後でまとめてやろうとしたらmapにクエ30個とかになってるの? -- 2016-10-13 (木) 16:13:59
- そうそう。やるまで消えないから貯まってく -- 2016-10-13 (木) 17:03:02
- あざす。 -- 2016-10-13 (木) 17:09:46
- そうそう。やるまで消えないから貯まってく -- 2016-10-13 (木) 17:03:02
- 清姫さん、鬼ヶ島でも水着イベ(第一部)でも可愛かったけど、このイベントでも可愛いな(ハロウィン初見勢) -- 2016-10-13 (木) 16:14:10
- 清姫「てへ☆」は伝説。 -- 2016-10-13 (木) 16:21:14
- 2度目勢としてはAP上限が昔と比べて跳ね上がってるのも楽だな……のんびり回れる -- 2016-10-13 (木) 16:19:17
- プリコスつけてる人異様に増えてるけどこれ絶対ドスケベと間違えて選ばせる罠だろ -- 2016-10-13 (木) 16:28:22
- 罠なのか本人も間違えてるのか判断つかないわ -- 2016-10-13 (木) 16:37:32
- ドスケベ凸してなかったよアピールじゃないか -- 2016-10-13 (木) 16:42:53
- プチデビと間違えてんじゃねぇかな -- 2016-10-13 (木) 16:44:13
- プリコスとハロプリって間違えるか? ハロプチなら分かるが。 -- 2016-10-13 (木) 16:47:59
- この板見てたら混乱してきた(カタカナ4文字略し) -- 2016-10-13 (木) 16:59:12
- ドスケベって何の略だっけ(混乱 -- 2016-10-13 (木) 17:12:06
- ハロエリちゃん霊器変換しようとしても、レアプリズム手に入らんのね・・・ -- 2016-10-13 (木) 16:30:27
- 何度目だ警察が来ちゃうぞ☆ -- 2016-10-13 (木) 16:37:25
- きよひーが愛らしすぎて生きてるのが辛い、、、 -- 2016-10-13 (木) 17:06:12
- 何度目だこのやり取り…公式とか見ような? -- 2016-10-13 (木) 16:38:23
- 何度目だ警察が来ちゃうぞ☆ -- 2016-10-13 (木) 16:37:25
- (メデューサからドスケベがドロップした。メデューサもそういやドスケベか・・・) -- 2016-10-13 (木) 16:32:58
- ハロエリは去年入手済みだし別に無理して交換する必要ないよね -- 2016-10-13 (木) 16:38:14
- せやね(ストーリークリアで来たハロエリちゃんをマナプリに変換しつつ -- 2016-10-13 (木) 16:39:08
- ああマナプリになるのか...なら交換しておこうかな -- 2016-10-13 (木) 16:40:22
- マナプリ6個にしかならないから効率考えると交換すべきじゃないぞ。(そのAP分種火回れよ) -- 2016-10-13 (木) 16:51:27
- ほんとだ! -- 2016-10-13 (木) 17:03:01
- せやね(ストーリークリアで来たハロエリちゃんをマナプリに変換しつつ -- 2016-10-13 (木) 16:39:08
- 皆早いな…こっちはストーリーのマタハリ戦終わったばっかだぞ… -- 2016-10-13 (木) 16:38:35
- レベル含めて一切の制限がないしね -- 2016-10-13 (木) 16:54:03
- 去年メイドとっときゃよかった 未凸でもいいのかな -- 2016-10-13 (木) 16:44:38
- ないよりはだいぶマシ -- 2016-10-13 (木) 16:49:02
- リサイタルとプチデビが色合い似てて探す時にん?ってなる -- 2016-10-13 (木) 16:45:13
- 復刻で過去の礼装に特攻つくと探すのちょっと面倒ね。入手順にして日付で見つけたけど、今後も復刻あるなら特攻順ソートか名前検索欲しいなぁ -- 2016-10-13 (木) 16:47:19
- 去年 -- 2016-10-13 (木) 16:48:33
- 途中送信しちった申し訳ない。去年リンゴかじり倒して出なかったドスケベがドロップして凄い達成感…。去年は時間ギリギリまでやって落ちなくて悔しさいっぱいのハロィンだったから復刻は凸再チャンス貰えてありがたいわ -- 2016-10-13 (木) 16:52:41
- むしろマシュ礼装が多すぎて何を探していたか分からなくなる -- 2016-10-13 (木) 16:49:54
- 結局どのクラスにどの礼装を置いときゃいいかがわからない -- 2016-10-13 (木) 16:54:55
- 自分がフレでよく使うクラス&礼装の組み合わせを丸パクリか参考にしてるわ -- 2016-10-13 (木) 16:57:21
- なるほどね。 どうせみんな二年目だろうと思って見てると、未ハロウィンのフレが結構いるようなので困ってる -- 2016-10-13 (木) 17:00:20
- マシュは肖像と旅を間違えるわ。ランチは緑だから迷わないが -- 2016-10-13 (木) 16:55:42
- 結局どのクラスにどの礼装を置いときゃいいかがわからない -- 2016-10-13 (木) 16:54:55
- これが、伝説に聞く,,,ドスケベ難民..落ちねぇ -- 2016-10-13 (木) 16:53:53
- ドスケベだ!! ドスケベだろう!? なあ ドスケベだろうおまえ ハロプリ置いてけ!! なあ!!! -- 2016-10-13 (木) 16:54:58
- 同じ状況だけど文字にすると改めて風評被害がひどいw -- 2016-10-13 (木) 16:56:47
- 俺らがこんなノリで周回してるから仕方ないんやで -- 2016-10-13 (木) 16:58:19
- メイドの方は字面に起こしてもあんまり問題ないのにな。実際メイドだし、あいつ -- 2016-10-13 (木) 17:00:53
- 妖怪礼装置いてけかな? -- 2016-10-13 (木) 16:57:29
- 同じ状況だけど文字にすると改めて風評被害がひどいw -- 2016-10-13 (木) 16:56:47
- 取り敢えず再臨素材4つと宝具レベル5達成。よくわかんねーんだけど出て来る単発クエスト片っ端からやって礼装揃えたらサードステージでヴラド公しばけばいいんだな? -- 2016-10-13 (木) 17:04:39
- 今回が初めてでハロプリを凸りたいんであればそれでOK。それが終わったら次はメイド凸のためフィナーレ周回 -- 2016-10-13 (木) 17:06:04
- わかった。運に恵まれるといいが -- 木主? 2016-10-13 (木) 17:08:42
- ゲリラ→(メイド交換)→パーティクエスト→ヴラド公やタマモキャットを追剝ぎする…という感じ -- 2016-10-13 (木) 17:08:14
- 今回が初めてでハロプリを凸りたいんであればそれでOK。それが終わったら次はメイド凸のためフィナーレ周回 -- 2016-10-13 (木) 17:06:04
- 今年ハロウィンのドロップ無茶苦茶良くない?輝石素材がぽんぽん落ちていくから石割周回さえしたくなる修練のクソっぷりが際立つなぁ -- 2016-10-13 (木) 17:05:08
- つってもAP10で割と落ちるから、青石だけなら修練でいい気もする。骨はクソ美味しい -- 2016-10-13 (木) 17:07:56
- 石素材もだけどQPも地味に貯まるよね交換終わったら、もう交換いらないの除いて終わったから全プチケーキのQPにしたらかなりたまりそう -- 2016-10-13 (木) 17:11:40
- つってもAP10で割と落ちるから、青石だけなら修練でいい気もする。骨はクソ美味しい -- 2016-10-13 (木) 17:07:56
- 消費APも時間も大したことないとはいえストーリーを進める連戦数に時代を感じたり -- 2016-10-13 (木) 17:07:05
- 当時それこそ、竹箒日記のきのこのコメントを借りるなら、「もと(戦闘)に(戦闘)あるシ(戦闘)ナリ(戦闘)オ(戦闘)」だからな。 -- 2016-10-13 (木) 17:09:24
- 前のイベントでほんのちょっとだけ林檎多めに使ったのに余裕で回復して更にいつもキープしてるラインより十個二十個の余裕ができそうで草 -- 2016-10-13 (木) 17:11:15