不夜城のキャスター/コメント/9 のバックアップ(No.138)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 不夜城のキャスター/コメント/9 へ行く。
- 1 (2017-08-08 (火) 14:53:28)
- 2 (2017-08-08 (火) 18:25:47)
- 3 (2017-08-08 (火) 19:34:35)
- 4 (2017-08-08 (火) 21:04:56)
- 5 (2017-08-08 (火) 23:07:58)
- 6 (2017-08-09 (水) 00:16:22)
- 7 (2017-08-09 (水) 01:51:48)
- 8 (2017-08-09 (水) 03:03:19)
- 9 (2017-08-09 (水) 07:01:07)
- 10 (2017-08-09 (水) 08:08:38)
- 11 (2017-08-09 (水) 09:17:41)
- 12 (2017-08-09 (水) 11:04:55)
- 13 (2017-08-09 (水) 12:57:05)
- 14 (2017-08-09 (水) 14:11:49)
- 15 (2017-08-09 (水) 15:17:07)
- 16 (2017-08-09 (水) 16:47:49)
- 17 (2017-08-09 (水) 17:53:17)
- 18 (2017-08-09 (水) 19:12:16)
- 19 (2017-08-09 (水) 20:28:55)
- 20 (2017-08-09 (水) 21:36:22)
- 21 (2017-08-09 (水) 22:41:21)
- 22 (2017-08-09 (水) 23:53:18)
- 23 (2017-08-10 (木) 00:53:38)
- 24 (2017-08-10 (木) 02:03:06)
- 25 (2017-08-10 (木) 03:14:39)
- 26 (2017-08-10 (木) 04:29:24)
- 27 (2017-08-10 (木) 06:23:54)
- 28 (2017-08-10 (木) 07:24:35)
- 29 (2017-08-10 (木) 08:57:07)
- 30 (2017-08-10 (木) 10:01:45)
- 31 (2017-08-10 (木) 11:07:46)
- 32 (2017-08-10 (木) 12:07:56)
- 33 (2017-08-10 (木) 13:12:32)
- 34 (2017-08-10 (木) 14:23:14)
- 35 (2017-08-10 (木) 15:25:05)
- 36 (2017-08-10 (木) 16:25:43)
- 37 (2017-08-10 (木) 17:26:00)
- 38 (2017-08-10 (木) 18:27:07)
- 39 (2017-08-10 (木) 19:29:00)
- 40 (2017-08-10 (木) 20:37:52)
- 41 (2017-08-10 (木) 21:55:14)
- 42 (2017-08-10 (木) 23:00:46)
- 43 (2017-08-11 (金) 00:02:31)
- 44 (2017-08-11 (金) 01:15:36)
- 45 (2017-08-11 (金) 03:09:06)
- 46 (2017-08-11 (金) 05:10:24)
- 47 (2017-08-11 (金) 06:29:57)
- 48 (2017-08-11 (金) 07:39:49)
- 49 (2017-08-11 (金) 08:42:25)
- 50 (2017-08-11 (金) 09:47:12)
- 51 (2017-08-11 (金) 10:56:51)
- 52 (2017-08-11 (金) 12:01:48)
- 53 (2017-08-11 (金) 13:05:17)
- 54 (2017-08-11 (金) 14:19:18)
- 55 (2017-08-11 (金) 15:49:48)
- 56 (2017-08-11 (金) 16:49:55)
- 57 (2017-08-11 (金) 17:50:36)
- 58 (2017-08-11 (金) 18:52:16)
- 59 (2017-08-11 (金) 20:07:55)
- 60 (2017-08-11 (金) 21:08:18)
- 61 (2017-08-11 (金) 22:18:31)
- 62 (2017-08-12 (土) 00:07:58)
- 63 (2017-08-12 (土) 01:13:56)
- 64 (2017-08-12 (土) 02:16:14)
- 65 (2017-08-12 (土) 03:18:46)
- 66 (2017-08-12 (土) 04:26:40)
- 67 (2017-08-12 (土) 07:42:58)
- 68 (2017-08-12 (土) 09:40:45)
- 69 (2017-08-12 (土) 10:41:47)
- 70 (2017-08-12 (土) 11:46:15)
- 71 (2017-08-12 (土) 13:47:42)
- 72 (2017-08-12 (土) 15:19:50)
- 73 (2017-08-12 (土) 16:20:50)
- 74 (2017-08-12 (土) 17:35:44)
- 75 (2017-08-12 (土) 18:47:45)
- 76 (2017-08-12 (土) 19:49:49)
- 77 (2017-08-12 (土) 21:00:36)
- 78 (2017-08-12 (土) 22:21:12)
- 79 (2017-08-12 (土) 23:24:14)
- 80 (2017-08-13 (日) 00:47:28)
- 81 (2017-08-13 (日) 01:55:39)
- 82 (2017-08-13 (日) 03:06:27)
- 83 (2017-08-13 (日) 04:33:41)
- 84 (2017-08-13 (日) 07:31:41)
- 85 (2017-08-13 (日) 10:07:15)
- 86 (2017-08-13 (日) 11:11:02)
- 87 (2017-08-13 (日) 12:28:56)
- 88 (2017-08-13 (日) 13:48:17)
- 89 (2017-08-13 (日) 15:14:58)
- 90 (2017-08-13 (日) 17:12:56)
- 91 (2017-08-13 (日) 18:54:21)
- 92 (2017-08-13 (日) 21:12:09)
- 93 (2017-08-13 (日) 22:26:43)
- 94 (2017-08-13 (日) 23:46:49)
- 95 (2017-08-14 (月) 00:47:54)
- 96 (2017-08-14 (月) 02:00:08)
- 97 (2017-08-14 (月) 03:16:12)
- 98 (2017-08-14 (月) 06:36:44)
- 99 (2017-08-14 (月) 08:37:35)
- 100 (2017-08-14 (月) 10:00:54)
- 101 (2017-08-14 (月) 11:33:03)
- 102 (2017-08-14 (月) 13:26:27)
- 103 (2017-08-14 (月) 18:59:06)
- 104 (2017-08-14 (月) 20:04:27)
- 105 (2017-08-14 (月) 21:08:54)
- 106 (2017-08-14 (月) 22:22:49)
- 107 (2017-08-15 (火) 02:30:24)
- 108 (2017-08-15 (火) 09:07:55)
- 109 (2017-08-15 (火) 11:17:23)
- 110 (2017-08-15 (火) 12:34:52)
- 111 (2017-08-15 (火) 15:28:54)
- 112 (2017-08-15 (火) 16:36:09)
- 113 (2017-08-15 (火) 18:18:49)
- 114 (2017-08-15 (火) 19:52:40)
- 115 (2017-08-15 (火) 20:55:46)
- 116 (2017-08-15 (火) 22:51:00)
- 117 (2017-08-16 (水) 00:20:56)
- 118 (2017-08-16 (水) 02:11:18)
- 119 (2017-08-16 (水) 03:13:30)
- 120 (2017-08-16 (水) 07:10:42)
- 121 (2017-08-16 (水) 08:42:03)
- 122 (2017-08-16 (水) 10:02:04)
- 123 (2017-08-16 (水) 11:30:07)
- 124 (2017-08-16 (水) 14:19:16)
- 125 (2017-08-16 (水) 15:29:44)
- 126 (2017-08-16 (水) 22:09:57)
- 127 (2017-08-17 (木) 01:01:18)
- 128 (2017-08-17 (木) 03:55:34)
- 129 (2017-08-17 (木) 09:45:44)
- 130 (2017-08-17 (木) 11:08:43)
- 131 (2017-08-17 (木) 13:53:00)
- 132 (2017-08-17 (木) 15:03:34)
- 133 (2017-08-17 (木) 16:04:28)
- 134 (2017-08-17 (木) 19:40:08)
- 135 (2017-08-17 (木) 22:38:02)
- 136 (2017-08-17 (木) 23:51:53)
- 137 (2017-08-18 (金) 03:05:15)
- 138 (2017-08-18 (金) 08:08:15)
- 139 (2017-08-18 (金) 12:34:16)
- 140 (2017-08-18 (金) 20:19:07)
- 141 (2017-08-18 (金) 21:23:17)
- 142 (2017-08-18 (金) 22:41:54)
- 143 (2017-08-19 (土) 06:13:49)
- 144 (2017-08-19 (土) 08:43:05)
- 145 (2017-08-19 (土) 12:07:00)
- 146 (2017-08-19 (土) 16:24:03)
- 147 (2017-08-19 (土) 17:52:21)
- 148 (2017-08-19 (土) 18:58:48)
- 149 (2017-08-19 (土) 20:33:16)
- 150 (2017-08-19 (土) 21:40:50)
- 151 (2017-08-19 (土) 23:46:53)
- 152 (2017-08-20 (日) 01:36:11)
- 153 (2017-08-20 (日) 07:04:32)
- 154 (2017-08-20 (日) 08:10:36)
- 155 (2017-08-20 (日) 09:37:01)
- 156 (2017-08-20 (日) 10:37:50)
- 157 (2017-08-20 (日) 13:05:19)
- 158 (2017-08-20 (日) 14:27:44)
- 159 (2017-08-20 (日) 19:36:14)
- 160 (2017-08-20 (日) 23:12:18)
- 161 (2017-08-21 (月) 00:17:49)
- 162 (2017-08-21 (月) 01:36:39)
- 163 (2017-08-21 (月) 10:09:44)
- 164 (2017-08-21 (月) 11:52:15)
- 165 (2017-08-21 (月) 13:53:43)
- 166 (2017-08-21 (月) 15:08:25)
- 167 (2017-08-21 (月) 17:12:35)
- 168 (2017-08-21 (月) 18:26:44)
- 169 (2017-08-21 (月) 19:49:56)
- 170 (2017-08-21 (月) 20:56:17)
- 171 (2017-08-21 (月) 22:31:12)
- 172 (2017-08-21 (月) 23:45:08)
- 173 (2017-08-22 (火) 01:20:51)
- 174 (2017-08-22 (火) 03:51:41)
- 175 (2017-08-22 (火) 07:18:36)
- 176 (2017-08-22 (火) 09:11:15)
- 177 (2017-08-22 (火) 11:27:15)
- 178 (2017-08-22 (火) 13:28:12)
- 179 (2017-08-22 (火) 16:46:13)
- 180 (2017-08-22 (火) 18:01:46)
- 181 (2017-08-22 (火) 20:15:23)
- 182 (2017-08-22 (火) 22:08:55)
- 183 (2017-08-23 (水) 10:21:28)
- 184 (2017-08-23 (水) 12:31:57)
- 185 (2017-08-23 (水) 14:06:57)
- 186 (2017-08-23 (水) 15:52:53)
- 187 (2017-08-23 (水) 19:01:18)
- 188 (2017-08-23 (水) 20:19:16)
- 189 (2017-08-24 (木) 07:43:21)
- 190 (2017-08-24 (木) 08:52:58)
- 191 (2017-08-24 (木) 10:50:35)
- 192 (2017-08-24 (木) 15:42:24)
- 193 (2017-08-24 (木) 16:54:17)
- 194 (2017-08-24 (木) 23:46:57)
- 195 (2017-08-25 (金) 02:15:14)
- 196 (2017-08-25 (金) 08:09:07)
- 197 (2017-08-25 (金) 10:19:27)
- 198 (2017-08-25 (金) 12:43:41)
- 199 (2017-08-25 (金) 16:55:49)
- 200 (2017-08-25 (金) 17:59:17)
- 201 (2017-08-25 (金) 20:06:50)
- 202 (2017-08-25 (金) 21:09:05)
- 203 (2017-08-25 (金) 22:40:45)
- 204 (2017-08-26 (土) 00:48:51)
- 205 (2017-08-26 (土) 11:13:30)
- 206 (2017-08-26 (土) 12:24:05)
- 207 (2017-08-26 (土) 16:37:18)
- 208 (2017-08-26 (土) 18:00:45)
- 209 (2017-08-26 (土) 19:22:55)
- 210 (2017-08-27 (日) 02:50:57)
- 211 (2017-08-27 (日) 10:47:21)
- 212 (2017-08-27 (日) 12:26:47)
- 213 (2017-08-27 (日) 13:30:35)
- 214 (2017-08-27 (日) 14:34:49)
- 215 (2017-08-27 (日) 16:29:51)
- 216 (2017-08-27 (日) 18:52:10)
- 217 (2017-08-27 (日) 20:54:05)
- 218 (2017-08-28 (月) 00:06:55)
- 219 (2017-08-28 (月) 19:36:29)
- 220 (2017-08-29 (火) 07:36:13)
- 221 (2017-08-29 (火) 09:17:04)
- 222 (2017-08-29 (火) 11:44:17)
- 223 (2017-08-29 (火) 13:46:10)
- 224 (2017-08-29 (火) 15:33:08)
- 225 (2017-08-29 (火) 16:37:43)
- 226 (2017-08-29 (火) 18:55:05)
- 227 (2017-08-29 (火) 20:23:35)
- 228 (2017-08-29 (火) 21:31:42)
- 229 (2017-08-29 (火) 22:32:11)
- 230 (2017-08-29 (火) 23:51:49)
- 231 (2017-08-30 (水) 00:59:42)
- 232 (2017-08-30 (水) 05:21:31)
- 233 (2017-08-30 (水) 06:40:43)
- 234 (2017-08-30 (水) 07:41:05)
- 235 (2017-08-30 (水) 08:45:13)
- 236 (2017-08-30 (水) 10:15:53)
- 237 (2017-08-30 (水) 17:11:13)
- 238 (2017-08-30 (水) 18:48:11)
- 239 (2017-08-30 (水) 20:44:29)
- 240 (2017-08-30 (水) 22:57:52)
- 241 (2017-08-31 (木) 00:19:15)
- 242 (2017-08-31 (木) 01:50:35)
- 243 (2017-08-31 (木) 04:22:28)
- 244 (2017-08-31 (木) 05:27:47)
- 245 (2017-08-31 (木) 06:54:34)
- 246 (2017-08-31 (木) 08:01:32)
- 247 (2017-08-31 (木) 17:05:15)
- 248 (2017-08-31 (木) 22:51:14)
- 249 (2017-09-01 (金) 03:47:46)
- 250 (2017-09-01 (金) 10:01:33)
- 251 (2017-09-01 (金) 11:22:59)
- 252 (2017-09-01 (金) 13:45:38)
- 253 (2017-09-01 (金) 15:59:44)
- 254 (2017-09-01 (金) 17:17:40)
- 255 (2017-09-01 (金) 19:15:40)
- 256 (2017-09-01 (金) 21:26:48)
- 257 (2017-09-02 (土) 00:38:39)
- 258 (2017-09-02 (土) 01:42:00)
- 259 (2017-09-02 (土) 02:42:30)
- 260 (2017-09-02 (土) 04:17:30)
- 261 (2017-09-02 (土) 06:15:19)
- 262 (2017-09-02 (土) 08:52:27)
- 263 (2017-09-02 (土) 13:59:18)
- 264 (2017-09-02 (土) 15:31:01)
- 265 (2017-09-02 (土) 17:21:30)
- 266 (2017-09-02 (土) 18:51:10)
- 267 (2017-09-03 (日) 00:44:47)
- 268 (2017-09-03 (日) 01:52:24)
- 269 (2017-09-03 (日) 10:29:56)
- 270 (2017-09-03 (日) 13:18:08)
- 271 (2017-09-03 (日) 16:14:06)
- 272 (2017-09-03 (日) 20:05:02)
- 273 (2017-09-03 (日) 22:32:09)
- 274 (2017-09-04 (月) 00:50:28)
- 275 (2017-09-04 (月) 08:03:14)
- 276 (2017-09-04 (月) 09:19:18)
- 277 (2017-09-04 (月) 11:12:02)
- 278 (2017-09-04 (月) 14:35:52)
- 279 (2017-09-04 (月) 15:55:50)
- 280 (2017-09-04 (月) 18:29:38)
- 281 (2017-09-04 (月) 22:56:02)
- 282 (2017-09-04 (月) 23:56:38)
- 283 (2017-09-05 (火) 02:25:50)
- 284 (2017-09-05 (火) 04:32:43)
- 285 (2017-09-05 (火) 07:19:40)
- 286 (2017-09-05 (火) 11:01:39)
- 287 (2017-09-05 (火) 12:52:11)
- 288 (2017-09-05 (火) 15:09:03)
- 289 (2017-09-05 (火) 17:44:56)
- 290 (2017-09-05 (火) 19:11:08)
- 291 (2017-09-05 (火) 20:34:19)
- 292 (2017-09-05 (火) 21:53:24)
- 293 (2017-09-05 (火) 23:01:15)
- 294 (2017-09-06 (水) 00:14:15)
- 295 (2017-09-06 (水) 08:53:14)
- 296 (2017-09-06 (水) 10:51:45)
- 297 (2017-09-06 (水) 18:59:52)
- 298 (2017-09-06 (水) 20:22:10)
- 299 (2017-09-07 (木) 00:27:17)
- 300 (2017-09-07 (木) 01:33:21)
- 301 (2017-09-07 (木) 02:34:25)
- 302 (2017-09-07 (木) 03:46:35)
- 303 (2017-09-07 (木) 05:22:32)
- 304 (2017-09-07 (木) 08:12:21)
- 305 (2017-09-07 (木) 09:13:02)
- 306 (2017-09-07 (木) 10:23:06)
- 307 (2017-09-07 (木) 14:17:48)
- 308 (2017-09-07 (木) 16:02:31)
- 309 (2017-09-07 (木) 17:20:52)
- 310 (2017-09-07 (木) 18:46:47)
- 311 (2017-09-07 (木) 19:54:20)
- 312 (2017-09-07 (木) 21:55:53)
- 313 (2017-09-07 (木) 23:09:29)
- 314 (2017-09-08 (金) 01:54:01)
- 315 (2017-09-08 (金) 07:06:59)
- 316 (2017-09-08 (金) 08:24:26)
- 317 (2017-09-08 (金) 09:43:41)
- 318 (2017-09-08 (金) 10:45:47)
- 319 (2017-09-08 (金) 11:50:31)
- 320 (2017-09-08 (金) 13:17:46)
- 321 (2017-09-08 (金) 16:32:36)
- 322 (2017-09-08 (金) 17:41:29)
- 323 (2017-09-08 (金) 22:54:19)
- 324 (2017-09-09 (土) 07:51:30)
- 325 (2017-09-09 (土) 13:01:44)
- 326 (2017-09-09 (土) 14:30:33)
- 327 (2017-09-09 (土) 17:56:55)
- 328 (2017-09-09 (土) 19:33:41)
- 329 (2017-09-09 (土) 23:30:11)
- 330 (2017-09-10 (日) 09:24:59)
- 331 (2017-09-10 (日) 10:33:00)
- 332 (2017-09-10 (日) 11:57:44)
- 333 (2017-09-10 (日) 13:22:54)
- 334 (2017-09-10 (日) 14:48:48)
- 335 (2017-09-10 (日) 16:09:30)
- 336 (2017-09-10 (日) 17:12:14)
- 337 (2017-09-10 (日) 18:57:57)
- 338 (2017-09-10 (日) 20:45:30)
- 339 (2017-09-10 (日) 22:05:24)
- 340 (2017-09-10 (日) 23:40:39)
- 341 (2017-09-11 (月) 03:37:55)
- 342 (2017-09-11 (月) 07:53:22)
- 343 (2017-09-11 (月) 08:54:45)
- 344 (2017-09-11 (月) 13:13:54)
- 345 (2017-09-11 (月) 15:07:34)
- 346 (2017-09-11 (月) 18:42:34)
- 347 (2017-09-11 (月) 23:10:16)
- 348 (2017-09-12 (火) 00:18:41)
- 349 (2017-09-12 (火) 01:56:27)
- 350 (2017-09-12 (火) 18:09:20)
- 351 (2017-09-12 (火) 20:05:42)
- 352 (2017-09-13 (水) 01:13:12)
- 353 (2017-09-13 (水) 02:52:03)
- 354 (2017-09-13 (水) 22:08:48)
- 355 (2017-09-14 (木) 01:56:59)
- 356 (2017-09-14 (木) 21:58:28)
- 357 (2017-09-14 (木) 23:02:03)
- 358 (2017-09-15 (金) 10:33:52)
- 359 (2017-09-15 (金) 19:54:28)
- 360 (2017-09-15 (金) 21:24:07)
- いかにも人らしい鯖なんて見たくないのになぁ。 -- 2017-08-05 (土) 19:44:06
- 人から人らしさを取ったら、何が残るんだ? -- 2017-08-05 (土) 19:57:57
- 有機素材しか残らねえな! -- 2017-08-05 (土) 21:35:21
- 人らしさや俗っぽさはあっていいんだよ。英雄っぽさというか、非凡さがはっきりとわかる描写があれば。 -- 2017-08-05 (土) 21:46:59
- 絆礼装のテキストとか良かったし、ああいうノリで、千夜の中で必死に生き抜いた描写をもっと入れてくれてればなあ。 -- 2017-08-06 (日) 00:15:20
- 人らしさは欲しい。あんま超人すぎるのはなんか嫌 -- 2017-08-05 (土) 21:53:14
- 人から人らしさを取ったら、何が残るんだ? -- 2017-08-05 (土) 19:57:57
- それにしてもCMとレムナントの時はデザイン悪くなかったのに何でこんな劣化しちゃったかな。なまにくATKさん自体は好きなんだけど絶望的にあってないというか。再臨4でギリギリな感じ -- 2017-08-05 (土) 21:00:47
- ふと思ったんだが、ひょっとして王の話を聞かせまくるのってアウトなの? -- 2017-08-05 (土) 21:08:00
- 王に話をしよう -- 2017-08-05 (土) 21:32:26
- ついにLv100になった・・・のこすはスキルだけど・・・QPためにゃな・・・ -- 2017-08-06 (日) 00:48:19
- 水着CMいたんだけど、大丈夫かこの人...。車の運転とか無理だろオイ -- 2017-08-06 (日) 00:49:28
- 意外と車に乗るとハイになるタイプかも -- 2017-08-06 (日) 00:57:20
- めぞん一刻のヒロインかよ -- 2017-08-06 (日) 01:12:28
- めぞん一刻のヒロインってそういうキャラなんだ… -- 2017-08-06 (日) 01:14:27
- 管理人さんの認識に誤解が生じている…あの人はペーパードライバーなだけですぞ -- 2017-08-06 (日) 01:20:36
- パートナーっぽいニトクリスに任せておけば大丈夫やろ、不夜術さんはナビゲータで -- 2017-08-06 (日) 01:14:38
- 意外と車に乗るとハイになるタイプかも -- 2017-08-06 (日) 00:57:20
- こんなに早くイベントに出るとは…糞シナリオの犠牲者だから少しでも好きな人増えてくれたら嬉しいな。ライターが同じだったらご愁傷様だが… -- 2017-08-06 (日) 00:52:17
- 水着二部... あっ(察し) -- 2017-08-06 (日) 00:56:15
- 糞シナリオかは個人の見解によるからまあ控えめにな -- 2017-08-06 (日) 01:05:56
- 基本ギャグイベだろうしどうだかな。出来れば死にたくない芸とかじゃなくてちゃんと賢くて含蓄あるところを見せてほしいが…… -- 2017-08-06 (日) 01:18:15
- 性能はともかくキャラそのものが不評なのは悲劇だからな。運営には少なくともキャラ面に関しては挽回する義務がある -- 2017-08-06 (日) 06:36:03
- アラフィフやこの人がこんなに早くイベントに出るとは思わなかった。というかどっかで見たことあるぞあのレースwww -- 2017-08-06 (日) 01:00:57
- レースなのに安全運転をしたせいで日が暮れるまで走っていたのか -- 2017-08-06 (日) 01:32:11
- 安全を考えるならレースに参加しないのが一番賢いと思うけどね!まぁ断ったら死にかねない状況だったのかも…? -- 2017-08-06 (日) 01:33:43
- この人、根はお人よしだから頼まれごとは断れないタイプなんだろうか?頼まれごとや遂行するけど方針は「いのちをだいじに」極振りな感じで -- 2017-08-06 (日) 10:10:16
- 安全を考えるならレースに参加しないのが一番賢いと思うけどね!まぁ断ったら死にかねない状況だったのかも…? -- 2017-08-06 (日) 01:33:43
- ホームズ体験にもアラフィフ出てたんだが基本的にEoR鯖はネタバレになるからサブストーリーには出さないんじゃなかったのか -- 2017-08-06 (日) 01:35:28
- 刹那で忘れちゃった -- 2017-08-06 (日) 01:38:14
- 水着イベは終章クリアが参加条件なのかもしれない。体験クエストはまぁ一応真名は隠してたし…… -- 2017-08-06 (日) 01:47:00
- 別にこいつの真名分かろうが分かるまいがアガルタのストーリーには関係ないしいいんじゃない。レジスタンスのライダーなら問題だが -- 2017-08-06 (日) 02:44:29
- EoRの星5組は真名隠す気さらさらないからなwこれがワンコやドリカムおじさんだと問題だが -- 2017-08-06 (日) 07:33:23
- 新茶と不夜術が怖いのはシナリオばれの方で、真名はバレた所でほぼ影響もないもんなー -- 2017-08-06 (日) 08:18:13
- まあ不夜キャスちゃんは伊達に恒常水着鯖じゃないってことですな!ガッハッハ -- 2017-08-06 (日) 01:49:42
- こないだのリバイバル水着イベの時もマイルーム背景が異様に似合ってたな・・・・ -- 2017-08-06 (日) 04:13:48
- 木主天才じゃね?その発想は無かったし、このタイミングで引けた理由にも納得したわ -- 2017-08-06 (日) 08:23:00
- CMのオチのとろとろ走ってる車、不夜キャスチームのじゃねえかwww -- 2017-08-06 (日) 01:54:27
- ホントだ、やっぱ安全運転なんだ… -- 2017-08-06 (日) 01:57:30
- うさぎとかめみたいに、なんだかんだ有りつつ優勝しそう -- 2017-08-06 (日) 02:01:08
- 公道で徐行したら後ろから来たバイクに追突されたこと思い出したわ。同じ目に合うがいい -- 2017-08-06 (日) 02:02:04
- おそらく組んでいるだろうニトクリスに安全運転で行きましょうと、あれこれ説得して納得してしまうニトクリスの姿が容易に想像できてフフッと笑ってしまった。 -- 2017-08-06 (日) 03:20:37
- 不夜キャス的には王属性かつクッソちょろいニトクリスを説得するのは赤子の手を捻るより簡単そう -- 2017-08-06 (日) 03:34:06
- あの子怒らせたら復讐者並に恐ろしいだけで、普段は素直な良い子だからなぁ・・・いっそ二人して仲良くなってくれたらイイ -- 2017-08-06 (日) 08:21:02
- 二人とも騎乗を持っていないであろうことと割とドジなニトクリスが運転する以上安全運転は必須ではある -- 2017-08-06 (日) 03:39:01
- ピックアップで二人きたー! NP効率良くて宝具複数回試行できていいな。玉藻+90メディアでアーツキャスターパがつええ。 -- 2017-08-06 (日) 02:03:21
- 軽く適当に殴れば死ぬような雑魚相手で遊ぶ分にはええよ。モーション関連は色々凝ってるし。オダチェン駆使してバフを超特盛にすればサモさんみたいな事も可能(尚、実用性 -- 2017-08-06 (日) 02:08:24
- やっぱり宝具レベル2にした方が良いよね! よーし狙っちゃうかー! -- 2017-08-06 (日) 02:09:51
- 昨日ここで書いてあったけど、孔明マーリンなしでも今回のセイバーオルタ倒せるらしいしから編成を考えたい!って人なら使ってて楽しいキャラだと思うよ。 -- 2017-08-06 (日) 10:54:24
- 某実況動画で不夜キャスやマーリン以外にも王の話出来る鯖が割と多いことに気づいて草 -- 2017-08-06 (日) 02:10:33
- ニトちゃんとコンビ組むのかぁ〜楽しみだ -- 2017-08-06 (日) 02:49:09
- 何という褐色コンビ最高じゃないか!! -- 2017-08-06 (日) 03:24:21
- 薄い本で描かれそうなレベルのエロさ -- 2017-08-06 (日) 03:27:45
- 何という褐色コンビ最高じゃないか!! -- 2017-08-06 (日) 03:24:21
- レジライより出やすいとかこの人もしかしてとんでもないチョロインなんじゃ… -- 2017-08-06 (日) 03:29:22
- 不夜キャスさん水着出演おめでとう!超濃いメンツに囲まれて胃が爆発四散しかねないけどがんばれ! -- 2017-08-06 (日) 06:38:48
- イベントでるって事はアガルタまでクリアしてる前提の話か -- 2017-08-06 (日) 06:54:14
- でも水着イベントがそれだったら新規が呼び込めなそうだし、ホームズクエみたく一貫して真名隠し状態でいくんじゃない? -- 2017-08-06 (日) 07:51:37
- 死にたくない戦いたくない癖に水着イベという楽しそうな所にはしっかりくりサーヴァント界の屑 -- 2017-08-06 (日) 07:43:27
- サーヴァントがレースごときで死ぬわけないじゃん。アッハッハ! -- 2017-08-06 (日) 07:51:47
- ランサーが死んだ! -- 2017-08-06 (日) 07:55:08
- 他の解説役ぴったりの作家サーヴァントはみんな原稿で忙しいだろ!あとわりと常識人ポジションで弄りやすそうではあるから使いやすそう -- 2017-08-06 (日) 11:06:44
- こいつのネタはつまらないしイラつくからこいつを弄って話進めたりするのホントにやめて欲しいわ。死にたく無いって言わせるだけだから弄りやすいだろうけどやめてほしい -- 2017-08-06 (日) 19:10:26
- ほーん、じゃあイベントやらなければええやん? -- 2017-08-06 (日) 19:25:49
- アガルタでのネタって土下座してぐだがそれに対してふるえるお肉だとかぷるぷる言ってるやつだよな。流石にあれをまたやるのはやめてほしいな。ちゃんとシェヘラザードとして原典の聡明さを見せてほしい -- 2017-08-06 (日) 19:31:19
- シェヘさん「あれはもしや……」→「知っているのかシェヘラい電!」 あると思います -- 2017-08-06 (日) 21:09:21
- なんで不夜キャス弄りはやめて欲しいわって話してるのにイベントやらなければ良いとか言ってる奴がいるんだよw思い込み激しすぎるだろ -- 2017-08-06 (日) 21:17:24
- 葉1がdisにならないと思ってるなら普段の自分の言動をよく見直したほうが良いぞ -- 2017-08-06 (日) 21:30:26
- サーヴァントがレースごときで死ぬわけないじゃん。アッハッハ! -- 2017-08-06 (日) 07:51:47
- レジライダー目当てで回したら2枚目来てくれたんで重ねたんだけど、そういや宝具を重ねるのは消滅=死ってことなのかなぁ、それとも取り込まれるから意識の結合=生ってことなのか……いや、この辺り真面目に考察するところじゃないんだろうけど -- 2017-08-06 (日) 07:54:21
- ピッコロさんと神様がもとに戻るみたいな感じじゃないか -- 2017-08-06 (日) 18:25:01
- スキルがっつり上げんでも王の狂殺なら相手できる?せっかくきた☆5やから再臨くらいはやるけどスキルマはきつい -- 2017-08-06 (日) 09:49:48
- 不夜城(シャドウ不夜城アサシンいる)で試せばわかるけどスキルマしなくても十分相手できるよ。 -- 2017-08-06 (日) 22:09:46
- よし、レースに出るなら事前の勉強は大切だね(古今東西のモータースポーツの死亡事故のまとめ動画を見せる) -- 2017-08-06 (日) 09:52:59
- アイルトン・セナ… -- 2017-08-06 (日) 10:02:56
- セナなんてまだマシなもんだ。世の中には縦真っ二つとかミンチとか数十分生きたまま焼かれるとか悲惨な事故がわんさかある。スロー走行してたら後ろからぶつかられて死んだとかも多々ある -- 2017-08-06 (日) 10:21:39
- 生きたまま焼かれるとか怖すぎる…鉄の棺桶… -- 2017-08-06 (日) 10:54:27
- フランソワセベールとロジャーウィリアムソンか -- 2017-08-06 (日) 13:06:07
- アイルトン・セナ… -- 2017-08-06 (日) 10:02:56
- 今回のPUでやっと引けた…!レベルと語り手だけMAXにして使ってみたが解説で書いてある通り黒聖杯がドンピシャだね。(個人的には対英雄がガッツじゃなくてHP回復だったらもっと良かった -- 2017-08-06 (日) 10:32:21
- 高難易度ではガッツ嬉しかったな。むしろ閨の効果をどっちか回復にして欲しい -- 2017-08-06 (日) 11:08:20
- 水着鯖じゃないのにマシンを自分好みのデザインで作ってガチじゃねえかお前wwwww -- 2017-08-06 (日) 12:43:29
- 絶対安全第一で設計してるよこの人 -- 2017-08-06 (日) 14:05:50
- 安全を過剰重視した結果「レースする気ある?」な速度でトロトロ走行してるのが見える見える -- 2017-08-06 (日) 14:07:23
- 帽子のデザインオシャレでいいよね、ストーリーでも活躍してくれるといいな -- 2017-08-06 (日) 16:09:22
- 何だかんだいいながらいうことを楽しんでいるこの人を見ると微笑ましいわ。(なお設計から作るガチな模様) -- 2017-08-06 (日) 18:16:43
- 車のデザインがお洒落で素敵だと思った。実用面は知らん -- 2017-08-06 (日) 18:31:24
- ドクターHのマジック3みたいな気配をどことなく感じる -- 2017-08-06 (日) 23:33:24
- 拷法ロリ目当てで引いたらこの人出たんだが……しかも呼符で -- 2017-08-06 (日) 13:23:49
- 俺もやで -- 2017-08-06 (日) 13:47:44
- わいもや -- 2017-08-06 (日) 13:57:36
- ワイもワイも -- 2017-08-06 (日) 17:25:55
- 嘘だろこんなに俺が居るとかどういうことなの -- 2017-08-06 (日) 18:27:10
- 配布呼符の2枚目で来たで -- 2017-08-06 (日) 19:19:18
- 同じく -- 2017-08-06 (日) 21:14:52
- 10連より呼符さんの方が仕事するあるあるw -- 2017-08-06 (日) 23:47:33
- 終局特異点まだクリアしてないんだけど、やっぱクリアしなきゃイベント参加出来ないかな? -- 2017-08-06 (日) 15:54:10
- 死にたくないパワーでとんでもないことやっちゃう人だしギャグイベで上手く絡めればすごく面白そう -- 2017-08-06 (日) 15:59:15
- 声量この人だけ小さすぎる気がするなあ -- 2017-08-06 (日) 16:50:32
- イベント出演おめ イベントで色々掘り下げてくれたら嬉しいが、あまりなさそうなのかなぁ… -- 2017-08-06 (日) 17:23:14
- まあギャグ適正ありそうな人だしある意味掘り下げられそう -- 2017-08-06 (日) 17:28:45
- アガルタのライターが担当してたら、より悲惨な事になる可能性も... -- 2017-08-06 (日) 17:50:48
- レースの勝者が周りが妨害しあってる中死にたくないから安全運転心がけてた不夜キャスさんとかありそう -- 2017-08-06 (日) 18:02:22
- こういうレースだと一番勝ちそうなパターンだよね -- 2017-08-06 (日) 18:25:34
- 想像余裕でワロタw -- 2017-08-06 (日) 18:28:55
- 整備も万全。相方がうっかり系なので良采配かも -- 2017-08-07 (月) 03:42:29
- アラフィフも出るみたいだし水着鯖以外はこの二人の掘り下げというか描写をしっかりしてくれるんじゃないかなあと期待してみる。亜種まで行ってない人にもPRになるだろうし -- 2017-08-06 (日) 18:30:27
- 新たに引けたキャスターで嬉しい。スキルレベル上げ安いな。自分は当面必要なスキルが語り手くらいだから、問答無用で即戦力だわ。星5キャスターはヤバイのいて評価低いが全然問題ねぇ -- 2017-08-06 (日) 18:54:22
- スキル上げに関しては、QPさえあれば素材自体は大分優しい部類よね。4どころか3でもこれよりエグい素材要求されることある位 -- 2017-08-06 (日) 20:56:02
- ほんまや。今日来たばっかでまだ手をつけてないけど、一覧見たら割りと易しげ……アラフィフの鬼畜っぷりを思うにスキル一つあたり酒15とかかと思い込んでたが -- 2017-08-06 (日) 21:13:46
- 枯渇してると多少辛いなってくらいで、かなり常識的な要求数だ… 術だからスキル石は(他クラスより多少は)集めやすいしね -- 2017-08-07 (月) 01:03:49
- 本当にスキラゲは優しいよな。同じく引いたドリカムおじさんなんてスキル4から5にするのにさっそく酒要求してくるしさ・・・ -- 2017-08-06 (日) 21:37:57
- 以外と多い王様に当たれば宝具強いし普通に使える性能だよね。よく☆4と対比されるが、普通に☆4よりもATK高いのよね。結局のところHP高いのは強い利点だし事故率を下げてくれる -- 2017-08-07 (月) 01:57:37
- (☆4なので出やすくて)宝具LVとかが上&デバフ効果があるので宝具性能としては☆4と同等、かつスキルが微妙だから等倍王相手すると「有利鯖持って行った方が何かと捗るだろオメー」ってポイント+アガルタの出来が酷かった+他の☆5術欲しかったのに何してくれてるんじゃ、という点で何かと厳しめの評価になってると思われる。 -- 2017-08-07 (月) 02:37:03
- 普通に星4よりATK高いと言っても僅差だけどね。そも星5でなくワンランク下と比較される事がままある時点で問題大有りなのだが。王様に当たれば強いってのも全体宝具&素の攻撃力の低さに加え術補正も考えれば、王相手と言っても殺以外相手にわざわざ投入するような火力は無いし、殺に限ると王も数人しか居ない―って、こんな何百回と言われてるテンプレで崩せるような主張を今更されましてもね -- 2017-08-07 (月) 09:31:32
- スキルってか自己バフの持続がねぇ。後、いわゆる特化は素の攻撃力が低いのが常だけどここまで低いと逆に使いづらいっすよ…。相手の攻勢を抑制できるなら攻撃力が低くても割り切れるのだが… -- 2017-08-07 (月) 09:32:58
- 汎用性上げても没個性になってステの低さ的に使われにくいだろうから、スキルや宝具で限られた対象への影響力に(強化クエとかで)特化していければいいが、実装から間もなくてそういうのの順番が回ってこない&来ても手が入るのは一度に一ヶ所だから今後に期待するにしてもかなり長い目でみないとってのがもどかしい……コンセプトそのものは面白いから、クラス相性以上に王相手の性能が重視されるくらいになるといいなあと思うんだが -- 2017-08-07 (月) 10:00:00
- 期待するのも馬鹿らしい話だが孔明の時の様な大改造を要求した方が早いやもしれんな…。「ステまでいじれ」とまでは流石にいわんが一度、大きく手を加えた方がいいと思う -- 2017-08-07 (月) 10:19:36
- スキル上げに関しては、QPさえあれば素材自体は大分優しい部類よね。4どころか3でもこれよりエグい素材要求されることある位 -- 2017-08-06 (日) 20:56:02
- 福袋で来たのをレアプリに換えてはや1週間、レジライを引こうと課金するも苦戦する俺の前にまさかの再臨。観念して育てることにします…… -- 2017-08-06 (日) 18:55:21
- ひょっとしてエジソンを召喚してたら、アガルタとか作らなくても神秘を破壊できてたのだろうか -- 2017-08-06 (日) 19:37:34
- 英霊一人のパワーじゃ無理だろう。それができるなら第五特異点も一人で何とかなってただろうし -- 2017-08-06 (日) 20:49:06
- 私はここで抑えてるから先に行くんだ! って言ってたし宝具使ってる時間だけしか神秘暴けないんじゃない? -- 2017-08-07 (月) 08:15:10
- 聖杯の無限の魔力があれば或いは -- 2017-08-07 (月) 15:14:31
- CMの最後にちらっと映ってたのが不夜術のマシンかな?ニトクリスとペアだったらニトちゃんがめちゃくちゃキリキリしそうで可愛い -- 2017-08-06 (日) 21:01:59
- カルデアでの暮らしや他の鯖・主人公との生活の中で、願いが「 -- 2017-08-06 (日) 21:33:07
- ちょっと! 不夜キャスさんが木の身に起きたことを色々邪推して青ざめてるんだけど!? -- 2017-08-06 (日) 22:36:17
- スキル上げは語り手を一番にして、残りは徐々にって感じでいいんでしょうか? -- 2017-08-06 (日) 21:35:30
- 特に問題はないかと思う。 -- 2017-08-06 (日) 22:06:33
- ありがとうございます。 -- 2017-08-06 (日) 22:21:24
- 特に問題はないかと思う。 -- 2017-08-06 (日) 22:06:33
- これは安全第一お姉さんとして頑張ってほしい。 -- 2017-08-06 (日) 22:46:19
- 黄色いヘルメット被ってるの想像しちゃった -- 2017-08-06 (日) 23:02:06
- 不夜城「(死にたくないので)スピード出さないでください」ニトクリス「スピード違反など許せません!」どう考えても法定速度以下しか出さなさそうなコンビだな・・・。 -- 2017-08-06 (日) 23:29:21
- CMの最後のシーンが他の皆に置いてかれた結果にしか見えない -- 2017-08-07 (月) 04:59:05
- やっと来てくれた……引くまでに不夜殺とエルバサが二枚ずつレアプリに溢れホームズ二枚目まで来たが……ようやく……… -- 2017-08-06 (日) 23:31:00
- この人とアラフィフが出たって事は水着イベは終章クリアが参加条件になるのか… -- 2017-08-07 (月) 01:02:37
- いえ、アラフィフと不夜キャスを召喚しているのが条件になります -- 2017-08-07 (月) 01:11:40
- なんというおにちく…… -- 2017-08-07 (月) 01:13:54
- クリアよりハードル高いんですがそれは -- 2017-08-07 (月) 01:14:10
- 奇跡的に両方持ってるw -- 2017-08-07 (月) 09:39:05
- 両方ではなくどちらか1人に変更してください(それでもハード) -- 2017-08-07 (月) 21:34:45
- 多分ホームズ体験クエみたく真名封鎖状態なんだろう。夏の水着イベントで釣り上げられてしまう新規も居るだろうところでそんな条件はつけまいよ -- 2017-08-07 (月) 01:17:47
- CCCコラボの一件があるから発表されるまではなんとも言えんね。 -- 2017-08-07 (月) 02:26:32
- 終章後の時間軸だっただけのCCCと違って不夜子の真名解放となるとアガルタまでクリアしないといけないからなぁ…アガルタも召喚もクリアしてる身からしても普通に冬木クリアだけ条件にしてほしいわ -- 2017-08-07 (月) 02:52:53
- CCCイベは開始する半月前から「終章クリア条件なんで走って」って告知してAP半減までやってたからなぁ -- 2017-08-07 (月) 04:36:27
- いえ、アラフィフと不夜キャスを召喚しているのが条件になります -- 2017-08-07 (月) 01:11:40
- 最初のPUで奇跡的に5枚揃った+中の人補正で聖杯捧げてメイン使用してる。まぁ手持ち鯖少ないから編成とか試行錯誤だけど、それが楽しい -- 2017-08-07 (月) 04:30:11
- 5枚揃ったっていったい何人諭吉がお亡くなりになったんだ・・・? -- 2017-08-07 (月) 09:35:07
- 聞いてやるな・・・ -- 2017-08-07 (月) 10:37:03
- 3人だよ。正確には3回目の9,800円入れた後の1発目で5人目揃った。因みに不夜殺は3、エル狂は2だった。 -- 2017-08-07 (月) 13:57:04
- いいなー -- 2017-08-07 (月) 15:12:24
- 5枚揃ったっていったい何人諭吉がお亡くなりになったんだ・・・? -- 2017-08-07 (月) 09:35:07
- 間違って生存の伽上げまくってしまった。秘石17個は痛いなー -- 2017-08-07 (月) 06:41:02
- 術だけ落ちる率おかしいから大丈夫よ -- 2017-08-07 (月) 08:58:38
- 閨な -- 2017-08-07 (月) 09:35:27
- レジライダー狙ってアガルタ回したらレジライダーと武則天ちゃんは当たったけどこいつは当たらなかった!よかった! -- 2017-08-07 (月) 09:39:56
- それわざわざこの版で言うか? -- 2017-08-07 (月) 14:02:47
- そっとしておこう? -- 2017-08-07 (月) 14:35:55
- >そっとしておこう -- 2017-08-07 (月) 15:13:15
- >そっとしておこう -- 2017-08-07 (月) 15:41:13
- おめでとう これからどんどんボンレスハムはお前の後ろに憑いてるからな -- 2017-08-07 (月) 15:57:08
- ていうか真名出してる時点でアレな人 -- 2017-08-07 (月) 16:21:21
- それわざわざこの版で言うか? -- 2017-08-07 (月) 14:02:47
- ようやくレベルマできたので次はスキルマだなあ。まあ輝石からして足りないんだけども。 -- 2017-08-07 (月) 09:51:36
- 水着イベで特効入るかもしれないし育てておくか -- 2017-08-07 (月) 11:23:39
- ニトクリス(王)だったら不夜キャスの特攻がはいるから、のらりくらりとニトクリスの要求を避けながら安全にゆっくりゴールをしてほしい。 -- 2017-08-07 (月) 15:00:19
- やっと不夜キャスちゃん来てくれたー!と思ってさっそくマイルームでボイス聞いたら、部屋の中に篭っていると…で吹いてしまった…(今月からニートのマスター -- 2017-08-07 (月) 15:14:22
- は た ら け(cv.山の翁) -- 2017-08-07 (月) 15:35:18
- 今回の強化入らないかなーとちょっと期待してた。妄想だけど、アーツ全体UPや魅力全体とかチャージ全体ダウンとかもいいけど、ガッツ×3とかガッツ後HP半分回復とか絶対死にたくないネタスキルでも面白いと思う -- 2017-08-07 (月) 15:40:33
- ガッツ特価は個性出るけどやるならやっぱ今あるものを伸ばしてほしいわ(そうなるとガッツはむしろ影が薄くなる気もするが……) -- 2017-08-07 (月) 16:04:55
- 個人的には自分以外のサーヴァントにタゲ集中つけるスキルつけて欲しい -- 2017-08-07 (月) 18:36:03
- そいやシナリオ中のバトルで使ってたっけ -- 2017-08-07 (月) 18:55:04
- 今回のイベですこしでも「結構おもろしろいやつじゃん」ってなって欲しい・・・話になるたびにアンチにハムハム雑魚雑魚言われるのは否定できないとしても心苦しい・・・。 -- 2017-08-07 (月) 15:55:27
- メインシナリオで不遇だった鯖はイベで救済されることが多いから期待はできないこともない(メイン鯖だから不遇なのかは怪しいが)。担当ライターの力量にもよるが -- 2017-08-07 (月) 16:19:47
- そういう言い方は好きじゃない。まるで今は面白いキャラじゃないみたいに聞こえるよ。今でも十分魅力的なキャラなんだからアンチの雑音は無視しようぜ -- 2017-08-07 (月) 19:53:48
- 自分が好きならそれでいいだろう、アンチの言うことなんか耳傾けるな。自分はこのキャラの魅力に気づいてるのにあいつらは気づいてないんだ、馬鹿だな〜ぐらいに思っておきな -- 2017-08-07 (月) 20:09:21
- トリスタンとかも一時期居眠り豚扱いがデフォだったりしたし、ギャグイベだけじゃなくて真面目な部分でも見直せるようになってほしいけどな -- 2017-08-07 (月) 21:45:18
- マーニャオルタ -- 2017-08-07 (月) 18:46:36
- 水着もさぁ…去年の一部の出来ならまあ、いいけど二部の出来だと更に株下げそうだよね…ただでさえ性能強化の行列は長蛇なんだからせめてシナリオ、キャラの救済位は早めにどうにかしてほしいが -- 2017-08-07 (月) 19:58:14
- CM見て思ったけどまさかこの人が運転…あーでも死にたくないなら人には任せないか -- 2017-08-07 (月) 22:52:31
- 超安全運転でせっかちざざーん女王が慌てるのとか見てみたいです。 -- 2017-08-08 (火) 03:16:53
- 引くまで知らなかったけど道具作成持ってないんだね。破格の陣地作成の代償とかなんだろうけど、術のクラススキルでデバフスキルも二つあるのに持ってないってのはなんかもにょるな。有無でどの程度影響があるのか分からんけどネ -- 2017-08-07 (月) 23:40:28
- 引いて育てるとこれがあるならアレは…無いって状況によく陥る気がする -- 2017-08-08 (火) 01:52:31
- 宝具か語り手に吸収されてるから持ってないんじゃないかな。他の2つのスキルの事を考えると持ってて欲しかったがね…。宝具で付加できるデバフの1つとして付かないかな? -- 2017-08-08 (火) 15:02:17
- ああ……レベル上げに気を取られて術修練場が金曜日だって事に今気付いた…… -- 2017-08-08 (火) 02:15:49
- メモリアルクエストの最後で使ったけど以外に使えたから良かった、レイジュありきだったけど。キャスタークラスは仕様変更で狙われやすくなったからスキルが結構かみ合ってた。ターゲット集中が標準でついてるようなものだから生きることに意味が出てきたかも。 -- 2017-08-08 (火) 04:05:35
- これから全部の敵がキャスターを集中狙いにしてくれるといいね。 -- 2017-08-08 (火) 13:00:24
- なんでいきなり突っかかってんだ……? -- 2017-08-08 (火) 14:53:28
- これから全部の敵がキャスターを集中狙いにしてくれるといいね。 -- 2017-08-08 (火) 13:00:24
- アンチにクソザコナメクジと罵られてても好きなんだからしょうがないの気持ちでアガルタPUで3万爆死。欲しい欲しいと思いながら福袋引いたら召喚に応えてくれた。めっちゃ嬉しい。 -- 2017-08-08 (火) 06:12:21
- おめでとう。今回の闇鍋は縁召喚とも言われるし大事にしてやるがよいぞ -- 2017-08-08 (火) 14:54:21
- 真名解放時の宝具台詞が大好き。流れるように宝具名まで言い切るのがカッコいい。 -- 2017-08-08 (火) 15:17:38
- 「求めたのは次の夜・・・。そしてまた次の夜。」ってセリフが切実でぐっとくるんだ -- 2017-08-08 (火) 23:14:06
- ぶっちゃけ性能の貧弱さ関係なしにこいつの身勝手の性で幼い少年まで死んでるのに、どの面下げて最終局面で自分にも死に方を選ぶ権利はあるだのほざくのかと思う。 コロンブスが吐き気を催す邪悪なら、コイツは自分が悪だと分かっておらず回りを破滅させる真の邪悪って奴だと思う。 -- 2017-08-08 (火) 18:25:47
- あっオイ待てい、真の邪悪はライターだゾ -- 2017-08-08 (火) 19:37:50
- ジョジョネタを元にしてるなら間違ってるし、マジでそういう表現してんなら意味不明。 -- 2017-08-08 (火) 19:44:41
- 正直一番のアガルタシナリオの犠牲だと思うわ。アガルタじゃ駄鳥に誘導されたとはいえ大規模化な巻き込み心中しようとして結局伯父貴のカラドボルグ♂に負けたビッチになってるし... -- 2017-08-08 (火) 19:57:26
- 意気投合したって話なので誘導されたわけもなく本人の意思であり行動なんだよなあ。だからこそ度し難い -- 2017-08-08 (火) 23:31:05
- そういうクソくだらない話はもうひとつの攻略サイトでやって。あそこお前みたいなゴミの溜まり場になってるから -- 2017-08-08 (火) 23:07:58
- >身勝手の性で これ面白いと思ったんですかね… -- 2017-08-08 (火) 23:11:29
- 身勝手って人間の本性そのものなんだよなぁ・・・そしてそれを美化する身勝手もまた身勝手である -- 2017-08-09 (水) 00:16:22
- 史実じゃあビクビクしながら王に話をした人なんだから完全にシナリオの犠牲者だぞ、責めるなら水瀬を責めろ -- 2017-08-09 (水) 00:18:45
- 事前情報出た時にアラビア方面の歴史とか文学系のガチ勢が大盛り上がりしてたのにアガルタ出てから一斉に着席してたのはちょっと気の毒だったわ…シナリオも性能ももうちょっと何とかなった部分多いだろうに -- 2017-08-09 (水) 00:52:36
- アガルタの女の(ストーリー的に)真犯人でもあり、(性能とキャラクター的に)被害者でも有る。 -- 2017-08-08 (火) 19:34:35
- 今回水着ネロが全体術だからバスター宝具とアーツ宝具という違いを無視して性能比べをしてわざわざ叩きに来る間抜けで溢れかえりそうで困ります・・・ -- 2017-08-08 (火) 19:36:25
- う〜ん、すり抜けでキレられることはあっても性能はどうせ元々最底辺だし今更無いんじゃないかな… -- 2017-08-08 (火) 20:07:36
- 水着ネロ来るまでもなく・・・ -- 2017-08-08 (火) 21:06:30
- 車これどっち向いてるんだ(困惑) -- 2017-08-08 (火) 19:39:37
- レース中何回くらい土下座するかな♪ -- 2017-08-08 (火) 21:04:56
- ニトにあの姿のまんま運転されると色んな意味でストレス死しそう -- 2017-08-08 (火) 21:08:15
- この人、逸話的にストレス耐性とかストレスを無視する力はかなりあると思うんだ。語り手としても規格外だし。「死にたくない」の行動指針で、英霊としてのポテンシャルを誤って発揮してる感 -- 2017-08-09 (水) 08:00:43
- 所謂あれだなろう系で言えば小市民メンタルの英雄行動出来る傍から見たら英雄系主人公だな(ぉ 一番本人がその立ち位置を後悔してるわけだが… -- 2017-08-09 (水) 09:24:09
- この人、逸話的にストレス耐性とかストレスを無視する力はかなりあると思うんだ。語り手としても規格外だし。「死にたくない」の行動指針で、英霊としてのポテンシャルを誤って発揮してる感 -- 2017-08-09 (水) 08:00:43
- てか冥界の扉の守り人とタッグ組まされるとかカワイソス -- 2017-08-08 (火) 21:40:13
- 心労で倒れないかちょっと心配だわw もっとも、当の本人があまりそうは見えない人ではあるから上手くやってくれると思いたいが -- 2017-08-08 (火) 23:41:39
- むしろニトちゃんに心労が かかる可能性… -- 2017-08-09 (水) 08:32:44
- 心労で倒れないかちょっと心配だわw もっとも、当の本人があまりそうは見えない人ではあるから上手くやってくれると思いたいが -- 2017-08-08 (火) 23:41:39
- 何はともあれ、チーム「デザート・ビューティ」のみんな準備はいい? 行くよ! -- 2017-08-08 (火) 23:16:03
- 本人絶対「投票しないで下さい、死んでしまいます」とか思ってそうだけど応援する準備はバッチリだぜ! -- 2017-08-08 (火) 23:18:48
- なんかとろとろしてんな・・・そうだ!アーツニトロ積み込みまくったろ! -- 2017-08-09 (水) 02:16:50
- 本人絶対「投票しないで下さい、死んでしまいます」とか思ってそうだけど応援する準備はバッチリだぜ! -- 2017-08-08 (火) 23:18:48
- サポで借りられるようになったなー使い勝手を試してるんだろうか -- 2017-08-09 (水) 01:51:48
- もっと真性の悪女として描いてくれりゃこういうキャラだと好きになれた気がする。宝具の時の最後の笑みもそりゃ最高のものだと思えただろう。レジライの後だから余計にこいつの面倒臭さというかウザったさと言うかスッキリしない感じが強調されてなぁ・・・悪役キャラに憤りを感じてそこから「つくづく良いキャラしてんなぁ」って思うことは有るがコイツに関しては本当に「は?」と言った感情しかわかなかった -- 2017-08-09 (水) 02:30:29
- 悪役でも英雄でもなくほんの少しの勇気を振り絞ったはいいけど何度も後悔しながら立ち止まらなかったくせして英霊となっても尚後悔し続けてるその面倒くささが好きです -- 2017-08-09 (水) 03:19:52
- まるでイキリのような -- 2017-08-09 (水) 12:57:05
- 主人公勢にとっての逆鱗に触れるならああいうぼそっと言う感じじゃなくてヘイトを集める存在としてやりきってほしい感じはある。 -- 2017-08-09 (水) 03:03:19
- プレイヤー的には割と納得しちゃった勢もけっこういるからな、この人の言い分 -- 2017-08-09 (水) 15:18:02
- 安全運転で生きたい不夜キャスと、律儀に交通ルール守ろうとするメジェ……ニトちゃんとの利害の一致、なおチームを応援するマスターはガンガン燃料をくべる模様 -- 2017-08-09 (水) 03:07:23
- イベントでは頑張ってほしい、そういえばイベントの時は名前どうするのだろうか? -- 2017-08-09 (水) 07:01:07
- ホームズ体験の新茶と同じように不夜術名義だろうね。書文幕間のアサ新は本名だったけど。 -- 2017-08-09 (水) 08:08:38
- あれはクエスト開放が新宿クリア条件だったからね -- 2017-08-09 (水) 17:33:23
- ホームズ体験の新茶と同じように不夜術名義だろうね。書文幕間のアサ新は本名だったけど。 -- 2017-08-09 (水) 08:08:38
- この人の宝具の台詞がすごい好きだからそれだけでも引いた価値があるよ -- 2017-08-09 (水) 09:17:41
- 最終再臨したけど・・・エロすぎやしないかい? -- 2017-08-09 (水) 09:18:57
- 前にカルデアに来てくれたときに育成に手が回らなかったのを今の期間に種火を走り回り再臨中。可愛いなこの方…!レース出場っぽいから是非応援したい。 -- 2017-08-09 (水) 11:04:55
- アガルタのシナリオがちょっとアレだっただけって俺は信じてるぞ。折角今までにないタイプのキャラなんだし次のイベントとかで良い所もっと見せてくれ -- 2017-08-09 (水) 12:00:08
- 死にたくなくて安全運転し過ぎてて最下位になるフラグしか見えない、誰か彼女の車にニトロエンジンつけてくれ -- 2017-08-09 (水) 13:01:40
- CMの最後2秒がきっとそれ -- 2017-08-09 (水) 13:07:45
- みんなで不夜キャスさん陣営にアーツニトロぶっこみまくろうぜ! -- 2017-08-09 (水) 13:14:01
- 違う違う、最後尾トロトロ走ってたら前が全員小競り合いで脱落して単独ゴールする流れだろ -- 2017-08-09 (水) 14:11:49
- 絶対最初から最後尾でいいわって思ってる感すごい -- 2017-08-09 (水) 15:18:47
- 死にたくなくて安全運転し過ぎてて最下位になるフラグしか見えない、誰か彼女の車にニトロエンジンつけてくれ -- 2017-08-09 (水) 13:01:40
- ネロだと思ってこれを当てる勇者出てこい -- 2017-08-09 (水) 13:00:06
- 引きましたよ -- 2017-08-09 (水) 22:00:50
- 真の勇者はどちらも引き当てる -- 2017-08-09 (水) 22:41:21
- ネロだと思ったら引いた・・・宝具4だよもう・・・ -- 2017-08-09 (水) 22:42:00
- 改めて読み返すと「ゲームにおいて」の部分くどすぎない? 「物足りない」「悩ましい」「心許ない」とかは使い手が判断することであって記事としては主観的過ぎると思うし、デバフ系じゃ当たり前のことをわざわざ太字にすることもないと思う。生存の閨の効果も防御UPが1T無駄になると捉えるか2段構えと捉えるかも使い手次第だと思うし。それとも今のままが適切かな? -- 2017-08-09 (水) 13:46:43
- そういうフォローが厳しい位に困ったものばかりでな…。良くも悪くも記事に書いてあることそのままなのである…。せめてバフ、デバフの持続が3Tであれば少しは違っただろうがねぇ。 -- 2017-08-09 (水) 14:19:10
- 何も批判的な内容を省くべきと言ってるわけじゃないよ、フォローもこれ以上要らんと思うし。ただ、事実を書くのは重要だけどさすがに主観的な部分は書き手にとっての事実でしかないから抜いて良いと思うんだよね。評価が不当だと思ったんじゃなくて、長文で不要な表現があると思っただけよ。擁護の「チャージ減は弱体ではない」についても太字表記は不要だと思うし -- 2017-08-09 (水) 14:39:27
- 難しいと思うなぁ…。そういとこを抜いてしまったら本気で苦しいフォローしか残らない可能性が高い。第一、直接的な表現を避ける形のマイナス評価ってどうしても主観的になってしまうもの。その辺の線引きが難しい以上、削るのはかなり難しいと思う -- 2017-08-09 (水) 14:55:32
- チャージ減は弱体「ではない」のとこ太字にしたの俺だけど、擁護じゃなくて単に間違う人が定期的にいるから事実を強調してるだけだぞ。むしろなんで擁護に見えるんだ。 -- 2017-08-09 (水) 16:47:49
- 強調するなら大麻力などの弱耐性で失敗することはないの方じゃ -- 2017-08-09 (水) 17:33:58
- あ、ごめん弱体耐性だった -- 2017-08-09 (水) 17:35:20
- いや、擁護って書いたのは単純に批判的な内容を不当に感じてると勘違いされたと思ったから肯定的な側面の表現にも違和感を覚えてるよって言いたかっただけ。すまん、言葉選びが悪かった それで、単純に木に書いたような言葉を省いて前後の文を整えるだけでも良いと思ったんだけど何か支障ありそう?例えば「いずれのスキルも条件が多く、また、決定打にも欠ける。」とかにしたらどうか。まあそもそもこの文が要らないって意見もあるけど -- 2017-08-09 (水) 18:01:00
- いらねぇなあ、主観は。単に性能だけを書いたほうがいい。 -- 2017-08-09 (水) 19:36:13
- 今の文章で妥当だと思うが、仮に直すとしたらどう直すんだ? -- 2017-08-09 (水) 16:06:00
- とりあえず第三スキルの対魔力で弾かれるってのが太文字なのは少し引っかかる気はする。特徴よりも短所を強調してる印象を受けかねない -- 2017-08-09 (水) 17:08:08
- そういうのは王特効刺さる対魔力持ちの鯖にどの程度通るのか具体的に入れておけばいいんじゃないかな…ほとんど弾かれるのかたまに弾かれるのか、スキルマにすれば安定するのか -- 2017-08-09 (水) 17:27:09
- 太字部分はよく勘違いされるところだからいい書き方だと思うぞ。自分も不夜キャスさん割と使うけど、内容に関しては結構詳しく分析されてるし実際首を縦に振るしかないからなぁ。 -- 2017-08-09 (水) 17:07:21
- 勘違い防止もわかるんだけど『ふつうに弾かれる』の『ふつう』の部分が主観的な感じがするんだ。『対魔力で弾かれる可能性がある』と『対魔力でふつうに弾かれる可能性がある』だと内容が同じでも弾かれるのが当たり前みたいな印象になってね。 -- 2017-08-09 (水) 17:53:17
- とりあえず「いずれのスキルも~」イカはくどい書き方になってるし、いらない。 -- 2017-08-09 (水) 17:18:58
- スキル総評的には「どのスキルも対敵用効果と自己用効果がセットになっていてシナジーが薄いため、状況によってどちらかを活かす形での使用が多くなる」くらいでいいと思う。 -- 2017-08-09 (水) 17:23:42
- 「自分の方が上手い文章に出来るぜ!」って思うなら編集してみていいと思うよ、wikiってそういうもんだし。「くどさが気になる」って意見も、気になる人がいるならそこをクリアした文章に直せた方が良いに決まってる。頑張ってくれ -- 2017-08-09 (水) 19:12:16
- そういうフォローが厳しい位に困ったものばかりでな…。良くも悪くも記事に書いてあることそのままなのである…。せめてバフ、デバフの持続が3Tであれば少しは違っただろうがねぇ。 -- 2017-08-09 (水) 14:19:10
- 強化率UP中に何とかLv99宝具5に。(100には一歩届かず) サポ術に置いとこ~っと -- 2017-08-09 (水) 14:12:51
- 最終再臨目前で寝落ちてメンテ入ってしまった。早く最終再臨グラ見たい。レベルアップボイスも可愛いな!どんどん種火食わせてやんよ。 -- 2017-08-09 (水) 14:39:51
- 慌てておハムを育てた 活躍できるとイイナー -- 2017-08-09 (水) 15:08:35
- 宝具の名前読んでたらルビに小人が笑ってるように見えて笑ってしまった -- 2017-08-09 (水) 15:17:07
- ・ワ・ -- 2017-08-09 (水) 16:12:27
- 「ふやきゃすさん しにたくないです?」「しは こわいですー」「しからは のがれなれない」「ひとの よの はかなきこと」 -- 2017-08-09 (水) 18:14:43
- ・ワ・ -- 2017-08-09 (水) 16:12:27
- ハム呼ばわりしてる時点でブロック安定ですわ -- 2017-08-09 (水) 17:10:30
- ブロックハム? -- 2017-08-09 (水) 21:58:01
- 最終再臨絵すごく良いのにアイコンにすると下の明るい部分なくなって一面暗い灰色になってしまう悲しみ 他の鯖が華やかな色合いだから余計に目立つ -- 2017-08-09 (水) 18:18:02
- この人のスキルって、チャージ減、防御up、ガッツと一部抜き出したらヴラド3世みたいなスキルだよねw -- 2017-08-09 (水) 20:28:55
- 今回のイベント見た感じ、カルデアに来たのはやっぱり罪滅ぼしの為なんですかね……? -- 2017-08-09 (水) 21:36:22
- 引きずっちゃってるのがひしひしと伝わってくる…そこまで気にしなくても良いんやで… -- 2017-08-10 (木) 00:16:11
- アガルタのこと覚えてるなら、数少なく本気でマシュと主人公の逆鱗に触れて怒らせたわけだし気にもするわな -- 2017-08-10 (木) 02:12:39
- まぁやり方が間違えすぎてたし羨ましいと思った相手とそれを発言した相手が悪かった(地雷を踏み抜いてた感 -- 2017-08-10 (木) 05:08:09
- 引きずっちゃってるのがひしひしと伝わってくる…そこまで気にしなくても良いんやで… -- 2017-08-10 (木) 00:16:11
- ふぐ刺し食べたことあるのか... -- 2017-08-09 (水) 21:51:32
- そこまでするなら餅もふぐ刺しも食べなきゃいいのにねぇw -- 2017-08-09 (水) 21:53:55
- 食べてみたいって欲求には勝てなかったのかなあって思うとなんか微笑ましい -- 2017-08-09 (水) 21:58:28
- 日本人「どれほどの犠牲を払っても美味い飯が食いたい!!」不夜術「そこまで駆り立てるほどの美味とは一体…!?モグモグ…アッこれは…納得の…」 -- 2017-08-09 (水) 22:03:26
- 餅もふぐ刺しも実際ウマイ。食いたくなるのも致し方なし -- 2017-08-09 (水) 22:14:12
- そこまでするなら餅もふぐ刺しも食べなきゃいいのにねぇw -- 2017-08-09 (水) 21:53:55
- マイルーム台詞聞いた時から思ってたけど、結構マスターガチ勢だよね -- 2017-08-09 (水) 21:58:55
- 絆5もグッとくるけど4が特にジーンとくるな -- 2017-08-09 (水) 22:05:01
- 2体目お出迎えしたんだけど重ねた場合の宝具威力とかどんな具合ですかね?くべるか重ねるかで悩んでるんですけど -- 2017-08-09 (水) 22:07:55
- この鯖に限らず宝具1→2は大体3割増しくらいなので、それで判断するがよろし。 -- 2017-08-09 (水) 23:53:18
- とりあえずNP上限100だと結構困るってゴーストとかが言ってたゾ -- 2017-08-10 (木) 00:15:41
- 結構カルデアライフ満喫してるの草 -- 2017-08-09 (水) 22:32:05
- クエスト欄のSD顔が可愛すぎて草生えた -- 2017-08-09 (水) 22:35:46
- 「FXで有り金全部とかした顔」とか言われてて草 -- 2017-08-09 (水) 23:57:08
- なけなしの呼符と石で不夜術引いたけど性能見て現実を知ったお前らの顔 -- 2017-08-10 (木) 01:01:29
- 召喚で呼符と石をとかしたマスターの顔が見たいあびゃ~~~ -- 2017-08-10 (木) 05:10:27
- あのアイコンどこかで使い回しされないのかね、モチみたいでかわいいから眺めてたい -- 2017-08-10 (木) 01:03:47
- 「FXで有り金全部とかした顔」とか言われてて草 -- 2017-08-09 (水) 23:57:08
- メシェド様よ次に現れたわ。まさかファラオチームが自前で組めるようになるとは…… -- 2017-08-09 (水) 23:13:41
- 不夜キャスさん牛乳買うとき賞味期限の一番長い奴を選びそう -- 2017-08-09 (水) 23:23:52
- あのエジプト的謎マシンにを作ってたりするあたり多芸かもしれん・・・ -- 2017-08-10 (木) 00:02:45
- 宝具駆使して固有結界から引っ張り出した可能性・・・ないか -- 2017-08-10 (木) 06:56:25
- 相変わらず死にたくないみたいだけど、それでも出来る範囲でマスターのために頑張ろうとしてるのね。戦闘外の裏方的な事は意外と積極的にやってくれてるのかも。 -- 2017-08-10 (木) 00:42:45
- 戦闘の裏方的な事をやって生き抜いた人なんだよね -- 2017-08-10 (木) 00:59:57
- きちんと罪の意識もあるし贖罪の意思もあるみたいだね。できる範囲とはいえ死に抗う為に死の危険を犯す姿勢に少し安心したよ -- 2017-08-10 (木) 01:08:54
- そういえば特異点での出来事を引きずってるらしい鯖って結構珍しいような -- 2017-08-10 (木) 01:12:56
- 今までの特異点のサーヴァントは「縁があったらまた呼んでね」って感じだったけど、不夜キャスさんだけは何故かシナリオのラストで普通にカルデアに居たからね。そのせいじゃないかな -- 2017-08-10 (木) 02:06:02
- ヘクトールもキャラクエで引きずってるというか一応気にしてる描写はあったよ -- 2017-08-10 (木) 03:53:26
- トリスタンも別イベントではあるが引きずってたね -- 2017-08-10 (木) 04:29:24
- 最初の設定を踏襲しつつもぐだのことを思ったり罪を償おうとしてるの、マイルームでの姿に近い感じでよかった。所々お茶目で可愛いな -- 2017-08-10 (木) 02:19:53
- シナリオは楽しいが、性能面はこれ今までの考察が馬鹿らしくなってくるぐらいネロが強いな……星4だったらまだ差別化も考えられたが…… -- 2017-08-10 (木) 00:53:38
- さすがに1、2ヶ月でこの格差はなあ…エミヤレベルに魔改造でもされなきゃ埋まらんよね -- 2017-08-10 (木) 01:47:11
- がんばってなんとかして欲しいな 本人はなるべく戦闘出たくないだろうけど -- 2017-08-10 (木) 01:50:07
- むしろ併用していくと良い感じかも? -- 2017-08-10 (木) 02:03:06
- 流石に併用はないそれならネロマーリンするか不夜玉藻とかよせたほうがいい -- 2017-08-10 (木) 02:21:12
- 全体宝具2枚はいらん -- 2017-08-10 (木) 03:14:39
- ネロマーリンもネロ玉藻も不夜キャスより強いからな……ネロ不夜で並べてもシナジーは皆無だしなぁ。玉藻でさえ入手難易度一緒なんだからなおさら不夜キャス入れる意味が -- 2017-08-10 (木) 11:18:10
- まだイベント始まったばかりだけど自分の中で不夜キャスさんの株が急上昇してる。 -- 2017-08-10 (木) 02:22:41
- 常に一歩引いてるせいか振り回され系ツッコミキャラが板についてきたよな -- 2017-08-10 (木) 02:28:44
- それでいて素のボケもこなすというね…餅切ってあげたい… -- 2017-08-10 (木) 02:40:33
- イベント出たらこういうキャラ付けして欲しいなー、という期待に見事に応えてくれてる。今回のイベント楽しい。 -- 2017-08-10 (木) 04:03:48
- 本編で賛否あったキャラクターはイベントでアフターケアしていく感じか。(トリスタンとか) -- 2017-08-10 (木) 04:46:02
- 正直、自分にとっては理想的なキャラ付けがされている。今回のイベントがあってよかった -- 2017-08-10 (木) 07:03:17
- 意外と好印象だよね、ちゃんとフォローされてるしキャラも立ってる -- 2017-08-10 (木) 11:21:51
- 常に一歩引いてるせいか振り回され系ツッコミキャラが板についてきたよな -- 2017-08-10 (木) 02:28:44
- 今回の餅の件なだけに、不夜キャスさんはモチモチ(むちむち?)してそう -- 2017-08-10 (木) 02:59:19
- 山田君、木主の座布団全部持ってってー。…まあそれはともかく、お餅やらフグ刺しやらとカルデアライフを満喫しているようで微笑ましいね。 -- 2017-08-10 (木) 03:21:01
- 意外とカルデアエンジョイ勢? 一方でぐだ達の為になることならなるべくやろうとする辺り、殊勝というか健気というか良いと思います。 -- 2017-08-10 (木) 04:01:17
- 死にたくないけどぐだおに死なれるとそれはそれでだめなので死にたくないけど死地に向かうスタイル -- 2017-08-10 (木) 04:02:38
- 山田君、木主の座布団全部持ってってー。…まあそれはともかく、お餅やらフグ刺しやらとカルデアライフを満喫しているようで微笑ましいね。 -- 2017-08-10 (木) 03:21:01
- すごい可愛らしい性格してるよね。冬はコタツでまったりみかん食って過ごしてそうな -- 2017-08-10 (木) 03:31:16
- コタツん中暑くて死にそうだから正座してそう -- 2017-08-10 (木) 03:56:25
- すんごいジャージが似合いそうな気がする -- 2017-08-10 (木) 05:16:57
- なんかジナコの仲間入りしそうなんだけど… -- 2017-08-10 (木) 06:23:54
- 毒性のあるもんを食いまくって生きてる日本人なんて不夜キャスからしたら化け物みたいなもんなんやろか? -- 2017-08-10 (木) 04:31:14
- でもわざわざ警戒しながら食べてるし、これだけうまいなら納得...とか思ってそう。 -- 2017-08-10 (木) 06:51:12
- フグは調理法方が確立されてるからなあ…不夜キャスがやってた通り、調理師の腕以外は心配する必要ないよね -- 2017-08-10 (木) 07:19:21
- 今から5~60年前の福岡県では釣れたフグを素人の父が捌いて食べたことがある、と母から聞いたことがある… -- 2017-08-10 (木) 10:04:09
- でもわざわざ警戒しながら食べてるし、これだけうまいなら納得...とか思ってそう。 -- 2017-08-10 (木) 06:51:12
- 横断歩道なんてどこにあ…いや、馬乗ってたり(屋内)、ソリ乗ってたり(屋内)する人がいるからな -- 2017-08-10 (木) 06:45:29
- 安全第一お姉さんかわいい・・・ぐだの安全第一お姉さんなところもかわいい。あと意外と好奇心旺盛だったり苦労人気質なろこともかわいい。結論、かわいい。 -- 2017-08-10 (木) 07:02:01
- 浮かれたシナリオで比較的常識人なのはキャラが立ってるね 通り名変更はイメージ的に良いだろうし ちょっと他と被りそうな一般的なネーミングだけど -- 2017-08-10 (Thu) 07:46:45
- もしかして思ってる以上に騙され易い人なんだろうか(めっちゃ警戒してる割にアッサリ乗っちゃったり)。コレは心配になる -- 2017-08-10 (木) 07:06:07
- というか身代わりのヤツと俺達への贖罪も兼ねてそのあたりの判定が甘くなってる可能性… -- 2017-08-10 (木) 07:10:58
- 元々生前からして割と無茶な事を引き受けちゃった結果の安全第一だし、本来の気質は真面目で責任感が強くて、けどちょっと見積もりの甘い善良な人なんだろう -- 2017-08-10 (木) 07:24:35
- いや別に見積もりは甘くないだろ -- 2017-08-10 (木) 10:01:45
- 見積もりが甘いというか、頼まれたら弱いタイプなのかもしれん。まあ見積もりが甘いというか、少し目先の事に惹かれやすい感はある -- 2017-08-10 (木) 10:33:39
- 見積もりが甘いというか、生前たった一度の見誤りが現在まで尾を引いている感じ? -- 2017-08-10 (木) 12:27:15
- そんなに警戒するなら、餅やフグじゃなくてもっと安全なもの食べればいいんじゃ…もしかして不夜キャスさんって、美味しいものを食べることが好きだったりするのかな。だったらかわいいな -- 2017-08-10 (木) 07:57:40
- そしてその栄養はあのワガママボディへ・・・ゴクリ -- 2017-08-10 (木) 12:34:55
- 語り部のキャスターって凄い名前だよな、下手すりゃ真名そのまま名乗るよりも雄弁に真名を語ってるって言う -- 2017-08-10 (木) 07:59:22
- この時期に聞くと「昔はB29がね」とか言い出しそう。 -- 2017-08-10 (木) 08:57:07
- この時期の語りと言えば怪談じゃろ -- 2017-08-10 (木) 09:06:00
- 「やだなあ~死にたくないなあ~」 -- 2017-08-10 (木) 09:10:27
- そう思ってたらね・・・呼ばれちゃったんですよ -- 2017-08-10 (木) 09:28:40
- 英霊ってね…みんな幽霊みたいなもんなんですよ。それがね、カルデアじゅうどこ見てもいるんです。考えたらもう、怖いなぁ〜怖いなぁ〜って -- 2017-08-10 (木) 09:36:46
- 寝物語のはずが眠れない話に… -- 2017-08-10 (木) 11:13:37
- プロフェッサーMよりはマシかとw -- 2017-08-10 (木) 12:18:34
- アガルタまだなんだけどイベントで見る限り死にたくない言いながらもしっかり付き合ってくれるいい人なんじゃが…… -- 2017-08-10 (木) 09:30:28
- まあ素材かいいことは目に見えてたからなぁ。だからこそそれであんなだったアガルタのライターがボロクソ言われてるのだ -- 2017-08-10 (木) 10:02:22
- 仕方ないだろ、中国人に配慮して始皇帝パートがっつり削って書き直したらしいし -- 2017-08-10 (木) 11:35:05
- 妄想をさも現実みたいに言うのはやめろ、ライターの腕が無かったのは間違いなく事実だが始皇帝云々はあくまでも妄想止まりだ -- 2017-08-10 (木) 11:42:24
- 願望を事実のように語るのはNG -- 2017-08-10 (木) 11:44:22
- そもそも中国人に配慮する気があるなら不夜シンの描写がアレなはずがない -- 2017-08-10 (木) 12:07:56
- あの妄想を真に受けてるやつがいて笑う -- 2017-08-10 (木) 12:21:11
- ソースもないネット上の妄想を本当のことだと信じちゃう子って居るんだねぇ -- 2017-08-10 (木) 12:31:56
- めっちゃ論点ズレてて笑う。なんで不夜キャスの性格の話からアガルタの巧拙になるのか -- 2017-08-10 (木) 13:13:48
- アガルタの不夜キャスは本当に良いところがないというか全体的に頭の弱いメンヘラって感じでイベントやマイルームの不夜キャスと同一人物だと認めたくないレベルなので覚悟しておくべし。ちなみにアガルタで主人公との絡みはほとんど無いぞ -- 2017-08-10 (木) 13:33:27
- まあ素材かいいことは目に見えてたからなぁ。だからこそそれであんなだったアガルタのライターがボロクソ言われてるのだ -- 2017-08-10 (木) 10:02:22
- ネロ術のクラス相性無視が欲しいな あれがあればライダー相手にもデバフ要員で使えたし -- 2017-08-10 (木) 09:53:34
- ネロの10パーセントでもスキルが噛み合えば -- 2017-08-10 (木) 10:29:20
- サーヴァントですら射程範囲内になるFUGUの毒 -- 2017-08-10 (木) 10:38:17
- まあほら普通の戦闘で毒状態くらうこともあるし -- 2017-08-10 (木) 10:43:54
- 緑の弓兵の宝具なんてまさにソレだしな、ただフグ毒で死ぬ英霊は間抜けすぎる…… -- 2017-08-10 (木) 11:07:46
- ↑シェイクスピアが悲しそうな目で見てる -- 2017-08-10 (木) 11:20:24
- フグ毒で死ぬvs餅が喉に詰まって死ぬの形になるな -- 2017-08-10 (木) 11:20:46
- きのこの毒で死んだみ仏の話する? -- 2017-08-10 (木) 12:05:27
- まあほら普通の戦闘で毒状態くらうこともあるし -- 2017-08-10 (木) 10:43:54
- 餅が喉に詰まった瞬間に霊体化すればいいんじゃ -- 2017-08-10 (木) 11:32:44
- artsがそこそこいいから、熱砂つけてタマモデルセンで運用してるけど、もう少し何かほしいな。宝具にスター生産と集中がついて、自力でクリ殴りもできればナーサリーと差別化できそう。 -- 2017-08-10 (木) 11:44:34
- 宝具連打が不夜キャスの本命だからNP加速&火力向上とはいえその運用はちょっと違うかなぁ。術クリアタッカーはナーサリーの特許みたいなところがあるから -- 2017-08-10 (木) 13:17:55
- となるとジャンヌと同じように、スキルより宝具強化がほしいな。 -- 2017-08-10 (木) 14:23:14
- 宝具加えてA4枚で死なない系で宝具回るから、立ち位置自体は無二。後はなんか強化来れば。 -- 2017-08-10 (木) 16:08:16
- 安全第一のヘルメットかぶろう -- 2017-08-10 (木) 12:31:45
- 命を守る為の装備を山盛り積みこんでそう -- 2017-08-10 (木) 12:43:12
- 「備えあればうれしいなとはこの事です!」とか言いながら変形するマシーン。 -- 2017-08-10 (木) 13:01:19
- 本当に変形した…… -- 2017-08-10 (木) 14:29:17
- どこの大王だZOI?? -- 2017-08-10 (木) 16:49:33
- まさかホントに変形するとは…… -- 枝主? 2017-08-10 (木) 17:54:02
- マジで積んでてワロタwww -- 2017-08-10 (木) 14:45:30
- 「備えあればうれしいなとはこの事です!」とか言いながら変形するマシーン。 -- 2017-08-10 (木) 13:01:19
- FXで有り金全部溶かした鯖の顔 -- 2017-08-10 (木) 13:07:27
- 何かと思ったら意図がわかって草 -- 2017-08-10 (木) 13:21:58
- やっぱそれにしか見えないよなぁ・・・ -- 2017-08-10 (木) 13:37:30
- 上からとても避けれそうにない鉄球が降ってきたらこういう顔しそう -- 2017-08-10 (木) 15:36:10
- 草 -- 2017-08-10 (木) 16:25:50
- やっぱりAのNP効率吹っ飛んでるなぁ。フレンドのをNAAでクリしたら100簡単にチャージできる・・・欲しかったなぁ(5万爆死) -- 2017-08-10 (木) 13:12:32
- 人気キャラ限定ネロは優遇されてクソシナリオ恒常ハムはこのザマなのねちい覚えた -- 2017-08-10 (木) 13:42:22
- この様とは言うがアガルタより扱いが遥かにマシなんだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 13:48:00
- 頑張ってフォローしようとしてる心意気は感じるし、ライター別ってだけで安心感が違う -- 2017-08-10 (木) 15:08:18
- 夏休みで暇そうですね -- 2017-08-10 (木) 14:43:36
- はい通報 -- 2017-08-10 (木) 15:11:56
- この様とは言うがアガルタより扱いが遥かにマシなんだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 13:48:00
- 今回のイベでは最低限仕事できてるよ。特攻鯖&殺人形減らしとしてだが… -- 2017-08-10 (木) 13:47:47
- 幸運EXだ(ハイライト) -- 2017-08-10 (木) 14:25:54
- すっかり面白系の人に・・・w -- 2017-08-10 (木) 15:03:31
- 本人は至極真面目なのがまた何とも…w -- 2017-08-10 (木) 15:06:19
- ファイナルデッドランサーを見て唯一失神しそうなサーヴァント…日常生活の中での死の想定が見事にそれだ… -- 2017-08-10 (木) 15:07:20
- 相性スキルが赦されるなら攻防どちらかでもいいので欲しいわ -- 2017-08-10 (木) 15:14:14
- アラフィフと同じくイベントでの書かれ方が楽しみだったけどニトクリスとのコンビでかなりいい感じだね。アガルタで自引きした鯖だし気に入ってるから嬉しい限りだ -- 2017-08-10 (木) 15:15:49
- ぽんこつコンビって感じで本当に微笑ましいな! ハイライト読んでてうれしくなってしまった -- 2017-08-10 (木) 15:25:05
- なんでだよ!なんでなんだよ!こんなこともあろうかと枠は新茶のほうじゃないのかよ! -- 2017-08-10 (木) 15:37:23
- アラフィフはアラフィフでどこかでやってくれるだろうよ。この人が先にやったのは驚きだが(でも不思議と違和感がないw -- 2017-08-10 (木) 15:52:27
- 新茶は不意にできた娘のせいでポンコツになって、ハイライトで推理とは一体…?な強弁かましてるから…… -- 2017-08-10 (木) 16:16:08
- アガルタで印象最悪で、引いてからもずっと好きになれなかったけど、今回のイベでめちゃくちゃ好きになれそうな予感がする…やはり全てはアガルタのライターが悪かったんや -- 2017-08-10 (木) 15:46:26
- すり抜けだけで重なったんでヘイトモリモリだったけど育てる気になってきたよ -- 2017-08-10 (木) 16:12:23
- そもそもあのライター伝記物得意じゃないしな、というか実績書籍もぶっちゃけ・・ -- 2017-08-10 (木) 16:14:13
- 複数ライターの弊害やね・・・。新キャラも既存キャラも扱い悪かったり良い所を見せられないと不遇枠になっちゃうからなあ。出来の良い章に出れた鯖と格差になるし -- 2017-08-10 (木) 16:25:43
- ライター看破やめろ -- 2017-08-10 (木) 16:26:26
- まあなんというか、悪役を張ったキャラのフォローしようと頑張ってる感じはする。それがアガルタのシナリオの反響を受けてかどうかはわからんけど -- 2017-08-10 (木) 16:27:57
- というかアガルタの時は最悪レベルに振り切って拗らせてる状態なんだから、イベントとかの様子だとそりゃ印象変わるわなと。 -- 2017-08-10 (木) 16:30:12
- なんかトリスタンと同じ流れを感じる…トリスタンも六章公開からハロウィンぐらいまではかなりディスられてたからなぁ -- 2017-08-10 (木) 16:36:14
- 6章はシナリオ面自体にヘイトはなかったけど、アガルタは結構根深くヘイト持ってる人いるし、実際にキャラとしての評価を盛り返すにはもうちょっとかかりそうではある。ちょっとずつフォローしてあげてってほしい -- 2017-08-10 (木) 16:50:31
- だがその弊害として今度は頭の弱い人がホームズを叩き始めるという負の連鎖 -- 2017-08-10 (木) 18:29:00
- 頭が弱いとか言っちゃうのは正直どうかと思うぞ。ホームズのあの行動はエレナ関連を詳しく知らん人から見ればヘイト集めかねないもんなんだし -- 2017-08-10 (木) 18:39:02
- エレナの事を分かればなおの事、ホームズは分かって愉快犯でトラウマ抉るだけ抉って帰っただけって事の理解が進む。あれは擁護できる要素無いだろ -- 2017-08-10 (木) 18:49:00
- あれぐだが最大の地雷踏む前に率先して自分が踏んでるでしょ。あのままぐだが禁句口にしたらしこりがずっと残るけど、元からギスギスしてるホームズが言ったなら印象マイナスが更にマイナスになるだけで影響はさほどない。ちゃんと読んでれば助け舟だって誰でもわかる -- 2017-08-10 (木) 21:06:32
- アガルタのこの人は、いわば詐欺師に騙された状態みたいな… こう言っては何だけど、根本の性格はただ臆病で小心者なだけだったりする -- 2017-08-10 (木) 19:30:05
- ふぐ刺しについて言われてるけど、そもそもイスラム教ってふぐ食べちゃダメだったような。まあふぐを食う国の方がよっぽど少ないけど -- 2017-08-10 (木) 16:55:49
- まあイスラム的にダメってところを考えるなら、旦那がいる身で他の男に靡く時点でもう結構やばい気がするし。型月世界だとその辺緩いんだろう多分。うん -- 2017-08-10 (木) 16:59:57
- 正史ではそうだけど、設定では結婚してないんじゃないの。 -- 2017-08-10 (木) 17:06:36
- 少なくとも本人の実感としては王との間に真っ当な愛とか無いっぽいし。基本的に「信仰」を前面に出さないキャラはそのあたりふわっとしてるとは思う。バベッジとか正史では敬虔なプロテスタントだけど別に宗教関連人物と絡まないし。 -- 2017-08-10 (木) 17:13:25
- 検索で出るけど、当時のペルシアの国教はイスラムじゃなくゾロアスター教だよ -- 2017-08-10 (木) 17:15:49
- 昔のゾロアスター教ってあれだっけ、近親婚が良いものみたいになってたんだっけ?その辺考えると、他所へ嫁ぐとか結構大変だったりしたのかな -- 2017-08-10 (木) 17:20:51
- これだけ肌曝しまくってる時点でイスラム教がどうこうって次元は超越してるでしょ -- 2017-08-10 (木) 18:50:34
- 一応イスラム革命前のイランだとアメリカみたいな露出スタイルだったから緩いイスラムならありだとは思うな -- 2017-08-10 (木) 21:12:27
- まあイスラム的にダメってところを考えるなら、旦那がいる身で他の男に靡く時点でもう結構やばい気がするし。型月世界だとその辺緩いんだろう多分。うん -- 2017-08-10 (木) 16:59:57
- これハイライトってその時点での一番応援してるチームのになるんかな? 自分はずっと不夜ニト応援してたから普通に楽しく見てたけど -- 2017-08-10 (木) 17:09:42
- 何度か応援はしたけど1番多くってわけではないから、ポイント毎にスポット当てるチームが変わるんじゃないかな。去年の水着鯖の個別イベントみたいなもんだと思う。 -- 2017-08-10 (木) 17:17:46
- うちはジャンクパーツ集めで一番高いポイントがエレナチームだったから違うと思うよ。各チームは見せ場が用意されてるんじゃないかな -- 2017-08-10 (Thu) 15:19:51
- ありがとう。それじゃこれで不夜キャスさんの可愛いところ皆に知ってもらえるといいなぁ -- 2017-08-10 (木) 17:24:39
- 後はやっぱ性能だな。強化クエでも幕間でも、そもそも修正入れるでもいいから、なんとかならんかなー -- 2017-08-10 (木) 17:26:00
- んだなー、使ってるとNP効率は結構いいしA性能はそこまで気にならんけど兎に角スキル2~3の出番がなくてスキル1の持続が短いと感じる。ネロちゃまあんだけましましにしてるんだから持続3ターンなりNP獲得なりしても何の問題もないよね -- 2017-08-10 (木) 17:31:32
- 寧ろ、スキル1のAバフは3ターン持続してくれんとチャージ減が腐りやすくて困る…。色んな意味でAが要な人なのだし、持続が伸びてくれれば色んな意味で使いやすくなるのだがねぇ -- 2017-08-10 (木) 17:44:23
- まさかNP50持ちでAカード自体は向こうのが上とかしゃれにならんわな。年単位の実装差ならともかくいくらなんでもいじめだよ -- 2017-08-10 (木) 17:55:41
- せっかく宝具が連打できるんだから宝具に攻撃デバフとかチャージ減少とか連打の旨味がほしいなあ。全体宝具なのもあってそれだけでグッと強みが出ると思うんだけど -- 2017-08-10 (木) 18:01:20
- 不夜城「2T弱めバフ」ネロ「不夜城より強い3Tバフ+不夜城の倍以上の3Tバフ」 あかんでしょコレ・・・ -- 2017-08-10 (木) 18:53:49
- 要望送ってきたよ~。術ネロは限定だしある程度盛られるとは思っていたが、あそこまでとは思わんかった。 -- 2017-08-10 (木) 21:01:44
- Arts強化の倍率伸ばして持続ターンが伸びてNP獲得50%とかしたら多少は差別化されるかな。。。宝具に攻撃ダウンとかついた上で。 -- 2017-08-10 (木) 22:35:22
- 元からそうだったけど宝具回転力上げてもこの人にアタッカーをやらせるのはかなり無理があると思う。とはいえ、チャージ減との兼ね合いもあるから3T持続にはなってほしいな。宝具に関してはもっとデバフ盛ってもいいのでは? -- 2017-08-10 (木) 23:07:51
- あんま比べるのはあれなのはわかってるが、限定のネロちゃまみちゃうと全スキル味方全体でもいいよね・・・ -- 2017-08-10 (木) 18:01:02
- いい意味で狂ってるからな…、あの人。ただ、だからって全スキル味方全体にしてもあまり意味はなかろう。自己生存力をさらに盛った上で宝具にデバフやらなんやらつけて相手を抑制する方向に寄った方がいいのではなかろうか -- 2017-08-10 (木) 18:27:07
- ネロちゃま見ると、今まで「複合スキルだからバフ率とか低くて使い勝手が悪いのも仕方がない」と言い訳してたのがぐうの音も出なくなる。スキル性能差があり過ぎだろこれ… -- 2017-08-10 (木) 19:11:11
- いくら向こうが限定だからってあれはな…。不夜術は恒常だし、コンセプトが違うだろうから「あれ並みの性能をよこせ」とは流石に言えないけども… -- 2017-08-10 (木) 19:46:05
- 不夜キャスは性能あげてほしいし強化してほしいが、術ネロはやりすぎ。スキル馬鹿強くて更に2枚あるAの性能が飛び抜けてるってなんだよあれ... -- 2017-08-10 (木) 19:50:30
- 恒常だし→孔明。コンセプトが違う→チャージ減や王特攻など独自の強みがあるのは確かだが、ネロには大正義NP50チャージに加え無敵貫通など互角以上の不夜城にない強みがある。「あれ並みの性能をよこせ」と言っていい状況だと思うぞ。 -- 2017-08-10 (木) 21:55:14
- チャー減とか妨害があるとはいえ、耐久で見れば不夜キャスを超汎用高機能にしたようなもんだし火力では言わずもがなだしな。バサカで事故減らせるとか意味わからん。死にたくない設定のこっちもそれぐらい出来ていいんじゃないですかね……。 -- 2017-08-10 (木) 23:02:48
- 正直キャスターとしてあれほど強い根拠がわからなかった。人気キャラだからなのかな。 -- 2017-08-10 (木) 23:06:35
- 本来ネロの適正はライダーだったりキャスターだったりに寄ってるって聞いた(セイバーは特権EXで無理矢理 -- 2017-08-10 (木) 23:13:22
- 対英雄の効果が攻撃100%カットでも良いと思う -- 2017-08-10 (木) 19:58:06
- んだなー、使ってるとNP効率は結構いいしA性能はそこまで気にならんけど兎に角スキル2~3の出番がなくてスキル1の持続が短いと感じる。ネロちゃまあんだけましましにしてるんだから持続3ターンなりNP獲得なりしても何の問題もないよね -- 2017-08-10 (木) 17:31:32
- 金術?ネロちゃまだー!残念不夜術でした! なんて引きをした人いるかな。 -- 2017-08-10 (木) 18:31:01
- いるだろうけどそうやって煽るのはやめとけ -- 2017-08-10 (木) 18:48:21
- ネロのページでやれ -- 2017-08-10 (木) 18:51:59
- 死んでも助かる護符ってそれ何回も死ぬハメになるやつじゃ… -- 2017-08-10 (木) 18:55:48
- ゴールドエクスペリエンスレクイエム的な -- 2017-08-10 (木) 19:14:38
- ???「くうぅ~ッ!キャスターの護符は効くぜェ!」 -- 2017-08-10 (木) 20:02:27
- オートレイズは事故には強いけど、殺人には無力なんだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 18:58:32
- 雪の城ヘラクレス「せやな」 -- 2017-08-10 (木) 19:12:12
- なんか薄い本がひらめきそう -- 2017-08-10 (木) 19:51:22
- ニトクリスクエの雑魚蹴散らすのに非常に助かってる -- 2017-08-10 (木) 19:29:00
- トリスタンのようにイベで色々面白い事して名誉挽回かな -- 2017-08-10 (木) 20:08:27
- まぁ調理が違えばこうも変わるっていい見本だな -- 2017-08-10 (木) 20:37:52
- デフォルメアイコンがどっかで見たような気がするんだが・・・このしょんぼりした顔は・・・う~む・・・ -- 2017-08-10 (木) 20:38:15
- ぬとねの区別が付かなそう -- 2017-08-10 (木) 20:42:19
- だからFXはやめとけって言ったんだよ(FXで有り金半分溶かした顔 -- 2017-08-10 (木) 21:18:18
- 弱すぎてなんか笑えてくるな 強化くるまでサラダバー -- 2017-08-10 (木) 20:41:44
- 宝具とかは面白いんだけどな…それだけじゃどうにもなんねらんというかなー…。上の木枝葉にも書いてあるけど、テコ入れは来てほしい。この人の後にそんなに時間たたずに術ネロとか、比較されるに決まってるわ -- 2017-08-10 (木) 20:59:45
- そら、約一月しか経ってないのに「宝具火力バフ付き全体宝具持ち」と言う比べられない訳が無い術ネロ登場だからなぁ。せめて単体ならここまで露骨な事にならんかったと思うのだが -- 2017-08-10 (木) 21:57:41
- なまじ向こうの性能が色々狂ってるから余計にな…。何もここまで、この人の扱いづらさを浮き彫りにせんでもいいだろうに -- 2017-08-10 (木) 22:13:16
- 正直不夜術の全スキルCT-2にしてもネロ術使うって人多いと思う。現状対王にしても使いにくすぎるわ。単体宝具・第1スキル継続3ターン化して宝具連射なら面白いと思うのだがなぁ。 -- 2017-08-10 (木) 22:50:56
- 単体も単体でNP効率がかなり狂ってる三蔵ちゃんがおるからどうだろう?それにこの人のNP効率は全体Aである宝具も一役買ってるし…。まあとにかく、Aバフの持続が3Tになればだいぶましになるだろうねぇ。後は無理矢理アタッカーやらずとも済むようになればあるいは… -- 2017-08-10 (木) 23:00:46
- なんかネロとは露骨に性能差つけられた感あるんだよなあ。このタイミングでこの性能のキャラぶち込んでくるとか、運営何考えてんだろ… -- 2017-08-10 (木) 22:14:54
- 大成功キャンペーンで育ててみたけど育てる価値ないわこいつ。追い討ちのように術ネロ実装ともうよくわからん。 -- 2017-08-10 (木) 22:27:19
- 宝具とかは面白いんだけどな…それだけじゃどうにもなんねらんというかなー…。上の木枝葉にも書いてあるけど、テコ入れは来てほしい。この人の後にそんなに時間たたずに術ネロとか、比較されるに決まってるわ -- 2017-08-10 (木) 20:59:45
- サポで不夜術使ったけど通常攻撃が思いの外遅くてイベ周回大変そうだな… -- 2017-08-10 (木) 20:57:06
- Aチェインは小気味良くて楽しいんだけどね。まあモーションこってる分しょうがないな -- 2017-08-10 (木) 21:03:19
- 宝具とか派手で楽しいし使い方込みで戦闘じっくりマスター向きだよな。効率サクサクマスターにはあまり向かないと思った -- 2017-08-10 (木) 22:33:20
- アーツじっくりパなら普通に使い所あるもんな。 -- 2017-08-10 (木) 23:11:54
- 使えないことは無いけど、普通に使える、はないな。じっくりアーツパだと尚の事サポ特化の孔明かマーリンの出番だし・・・ -- 2017-08-11 (金) 00:02:31
- どちらかというと、無理やり出番を作れないことはないって感じかな… -- 2017-08-11 (金) 00:07:06
- マシュ・玉藻と組ませて耐久しながら攻撃宝具を打つ枠、としての役目は取れるかな。マーリン、孔明共に宝具で攻撃できないし。 -- 2017-08-11 (金) 00:47:11
- Aチェインは小気味良くて楽しいんだけどね。まあモーションこってる分しょうがないな -- 2017-08-10 (木) 21:03:19
- 術ネロによって死体蹴りされたかわいそうな☆5 -- 2017-08-10 (木) 22:13:07
- イベでは今のところ持ち味をいかした悪くない調理のされ方で安心したわ -- 2017-08-10 (木) 22:30:34
- まあアレな話しこのキャラだけじゃなくアガルタは全体的に調理の仕方もうちょっとなんとかならんかったのかだから仕方ない・・・・ -- 2017-08-11 (金) 01:15:36
- まぁ、トリスタンやレオニダス王、デオンくんちゃんみたいに敵よりも味方の方が本領発揮できるキャラがいるように、この人もこっちの方がキャラが掘り下げやすいんじゃないか? -- 2017-08-11 (金) 01:30:36
- イベントだとニトクリスに共感したり何を考えているのか分かってたのしい。紫の鏡とか教えたくなってしまう -- 2017-08-10 (木) 22:32:01
- 今回は語り部のキャスター名乗ってるけど他に語り部名乗れそうな英霊っているんだろうか。正直他に語り部ってあんまり思いつかないんだが -- 2017-08-10 (木) 23:10:01
- 語り部スキルついてる英霊ってかなり限られそうよね -- 2017-08-10 (木) 23:11:10
- イーリアスやオデュッセイアを作成したホメーロスとかいけるかもしれん -- 2017-08-10 (木) 23:14:27
- 博識僧侶系もしくは演説大好き統率者なら付くのかな -- 2017-08-10 (木) 23:14:34
- 演説系なら扇動とかカリスマ系になるんでない? -- 2017-08-10 (木) 23:25:16
- 稲川〇二 -- 2017-08-10 (木) 23:18:48
- 吟遊詩人系とかもそうかな。あれは文字を知らない庶民に物語を伝えてたりするし -- 2017-08-10 (木) 23:18:58
- エクストラクラス:バード(吟遊詩人)とかありそうとずっと思ってる -- 2017-08-11 (金) 08:20:54
- 既にカルデアにいるのだと弁慶(常陸坊海尊)とか -- 2017-08-10 (木) 23:28:03
- 日本だと稗田阿礼が該当するんかな?この人が口に出した読んだものを書き記して編纂したのが古事記だそうだし -- 2017-08-11 (金) 00:03:09
- ひえだのあれいとかどうよ -- 2017-08-11 (金) 00:57:48
- 流石にシェヘラザードには知名度で劣るけどデデ・コルクトとか -- 2017-08-11 (金) 09:33:22
- 再臨よりスキラゲの方が楽な希少な鯖。最終まで行ってないのにあとは石だけで全部スキルマや -- 2017-08-10 (木) 23:10:52
- ライター違うのかイベントでやたらと可愛い。薄幸巻き込まれ系から『こんなこともあろうかと』とボケもツッコミもこなすし、ほのかにマスター慕う雰囲気も匂わせて……もうね、育成の苦労が報われた気分だよ。 -- 2017-08-11 (金) 00:28:03
- わかる、今回のイベント本当に嬉しい。死にたくないし怖いけど我が王のためになるならって頑張る姿かわいすぎんよ…特攻アタッカーの1人だからとは言え、この子が一番フレポ稼いできたときにはなんかじーんとしちゃった… -- 2017-08-11 (金) 03:09:06
- キャメロットで鎖集める時にとてもお世話になってる。凸忠犬つけると宝具撃ち放題でたーのしー! -- 2017-08-11 (金) 00:34:46
- 最初の印象が最悪すぎたので、不殺キャスにはシナリオ、性能どちらも報われて欲しい。ネロのインフレスキルみると、A50を3T、防御3T、攻撃防御の相性不利を等倍にする3Tぐらいつけてええやろ。オジマンとかにも連れて行けるようにしてくれぇ -- 2017-08-11 (金) 00:40:08
- ネロネロネロネロ、それしか言えんのかこのサルゥ! -- 2017-08-11 (金) 08:02:50
- 最悪ジンがなんとかしてくれましたとかやってもありだから、あの車にどんなぶっ飛んだ仕掛けが施されていてもおかしくなさそうだ。 -- 2017-08-11 (金) 01:22:13
- ゴールの時の絵で見たが、上の小さな釣り部屋に二人並んで座ってるんだな。意外とでかい乗り物でワロタw -- 2017-08-11 (金) 02:11:06
- 歩行モードの時めちゃくちゃ揺れそう -- 2017-08-11 (金) 11:01:17
- どっちがボケでどっちがツッコミなのかよくわからんけどニトちゃんと仲良くて何より -- 2017-08-11 (金) 05:10:24
- 息が合ってるか合ってないかでいうと間違いなく合ってなさそうなのに、結果的には凄く噛み合ってる。 -- 2017-08-11 (金) 06:29:57
- 相方ニトの組み合わせがすごく絶妙よね。王相手で一定の敬意を払いつつ、方向性の違うダブルボケが出来るポンコツさもある -- 2017-08-11 (金) 08:36:03
- 不夜キャスさんニトちゃんのこと責任感強いからこそ〜ってさり気なく褒めてるのすごく素敵だと思った。言葉の節々から優しい感じが読み取れる -- 2017-08-11 (金) 05:28:09
- この人も最初はあの王を自分がどうにかしなければという意思から始めたわけだから根っこはやはり優しく正義感、責任感もあるんじゃなかろうか。もっともこの人のメンタルは本当に並の人間だったから途中で擦り切れてああなってしまったわけだけど。何となく近しいものを感じたんじゃなかろうか。 -- 2017-08-11 (金) 06:07:25
- こんなこともあろうかと・・・の内容が普通に面白い上に理にかなってるというw急造で作ったはずなのにどこよりもハイテクしてねぇ? -- 2017-08-11 (金) 06:51:27
- 不夜キャスさんって百貌さんのナンデモスキルの型落ち番でも持ってるんじゃなかろうか... 今のところ安全機構が万全に働いてて草。 -- 2017-08-11 (金) 07:09:43
- 第三再臨の杖とか凝ったギミックになってるっぽいので、意外とメカ系の工作好きなのかもしれない。(具現化に当たっては宝具も使ってるのかもしれないけど) -- 2017-08-11 (金) 07:46:31
- ①型月世界の千夜一夜物語にはレーシング系の話があり、宝具に登録されたそれを具現化している。②工作が得意な精霊ないし人物を宝具から引っ張り出している。③道具作成スキルはないが工作は得意 どれだ -- 2017-08-11 (金) 07:59:06
- ピンチ→今宵はここまで→ギミックで回避!で引き伸ばしまくったのかな… -- 2017-08-11 (金) 11:14:30
- ランプの精(CV:山寺宏一)に出してもらったんじゃないかな? -- 2017-08-11 (金) 12:01:48
- 死にます(迫真) -- 2017-08-11 (金) 07:39:49
- 「死ぬのですか」「死ぬのです」 -- 2017-08-11 (金) 07:42:44
- 「詳細は省くが結論だけ言うと私たちは死ぬ」 -- 2017-08-11 (金) 08:27:57
- 「あいつは私達を最後に殺すと言ったな…」 -- 2017-08-11 (金) 08:37:50
- 「あれは嘘です・・・」 -- 2017-08-11 (金) 08:59:46
- 最初手に入れたときは不夜シンちゃん狙いのおまけで付いてきたくらいの気持ちだったけど、イベントでだんだん好きになって来た。 -- 2017-08-11 (金) 08:42:25
- 死にたくないキャラという属性のおかげでイベントじゃキャラたってるな -- 2017-08-11 (金) 09:01:18
- 本来の出番より輝いてるのは気のせいじゃないよな?イベントはいろいろ魅力引き出してくれるから楽しい -- 2017-08-11 (金) 09:01:09
- 今回はマスターの為にっていう行動原理の追加が大きいと感じるなぁ、嫌々ながら+方向に行動してくれるっていう見たかった一面だわ -- 2017-08-11 (金) 09:06:24
- これほどの生存芸人っぷりをいかんなく発揮するにはやはりギャグしかないのか……? -- 2017-08-11 (金) 09:47:12
- アガルタというフィルター投げ捨ててプロフやマイルームの情報だけで想像できる通りのキャラの気もする。わりとイベントとかだとこうなるんじゃね?と予想出来たどおりというか -- 2017-08-11 (金) 10:10:15
- 何かこのまま「こんな事もあろうかと」というポジに収まりそうだなこの人ww -- 2017-08-11 (金) 10:25:01
- 今回のガチャですりぬけ宝具3になったから、王属性ばかりが出る接待イベント来て欲しい。 -- 2017-08-11 (金) 09:28:03
- ナーガラージャとかリア王とか王属性の付いた中ボス系雑魚敵ラッシュで素材稼ぎみたいなのは欲しい -- 2017-08-11 (金) 09:52:55
- リア王はともかくナーガラージャが群れてるクエとかだとナーガ上位エネミーだけあって蛇宝玉たくさん出そうだしなー。ドレイクでいいとか言わない -- 2017-08-11 (金) 10:12:31
- オジマン、イスカ、メイヴその他「バッチコイ」 -- 2017-08-11 (金) 10:14:39
- ナーガラージャとかリア王とか王属性の付いた中ボス系雑魚敵ラッシュで素材稼ぎみたいなのは欲しい -- 2017-08-11 (金) 09:52:55
- アタランテ平原はちょっとおいおいって感じだったけど、今回は若干同意できるよ。火口は死ぬは(確信) -- 2017-08-11 (金) 10:56:51
- 実際ノッブチームは火口に突っ込んで星になったから判断は間違ってないのが困る -- 2017-08-11 (金) 11:20:33
- ノッブが星になったの二人してみてて「……やっぱり安全は大事ですね!」「ええ、死にたくありませんもの」って言いながら移動してそうだなって思った。 -- 2017-08-11 (金) 14:19:18
- 実際ノッブチームは火口に突っ込んで星になったから判断は間違ってないのが困る -- 2017-08-11 (金) 11:20:33
- なんかアガルタ本編より軍師っぽいことしてるような… -- 2017-08-11 (金) 11:04:16
- しかも対王よりも対危険・対安全方面で有能さを発揮しておる…… -- 2017-08-11 (金) 11:15:11
- 言っちゃなんだけどアガルタ本編より有能ではあるよな、一個うまくいかなかったときに、他の一手を残してる感じ。ちゃんとサポートやってる。結果足引っ張ったりしてるけどw -- 2017-08-11 (金) 12:54:52
- 話し紡いでる時にも何パターンも用意しておいて、王が面白くなさそうな顔してたらとっさに別の話してたとかそういう感じなんだろうなって思った。 -- 2017-08-11 (金) 12:58:22
- アガルタとは状況違うからなあ。何が起きるかわからない未知の事態となれば、今回みたく本気で何重にも安全対策しちゃうんだろうね。 -- 2017-08-11 (金) 13:05:17
- 横断歩道で手を上げて渡ってるのかわいいな、イベントですごく好きになった -- 2017-08-11 (金) 11:40:49
- とりあえず閨か対英雄にネロの被ダメ相性不利無効つけてくれんかなー -- 2017-08-11 (金) 12:26:24
- 与ダメも欲しいです..... -- 2017-08-11 (金) 12:49:04
- ていうか同じ時期に出したんなら、真っ向から対抗しうる性能でいてほしかったなあ。性能的には踏台みたいになってしまってる -- 2017-08-11 (金) 13:10:44
- イベント見てて改めて思ったんだけど、道具作成つけてくれてもいいんじゃないかなあ?! -- 2017-08-11 (金) 12:51:12
- 中の人もノリノリで演技してそう -- 2017-08-11 (金) 13:46:24
- 限定とはいえ同じイベント参加の同レアにここまで性能差つけられると本当キツイな。 孔明並とはいわんがヤケクソ強化くれてもいいだろ… -- 2017-08-11 (金) 13:46:30
- 一つ改善するだけでは物足りないとは思うけど不夜キャスさんはどこが改善されてけば実用範囲が広がるだろうか -- 2017-08-11 (金) 14:21:44
- スキルを3つとも自身→味方全体にしてバフ撒きまくるようにするとか・・・ -- 2017-08-11 (金) 14:27:12
- 対英雄を3ターン全体100%ダウンとかにすれば1回のスキル強化で済む -- 2017-08-11 (金) 14:38:39
- バフの持続が3ターンになって宝具に複数のデバフが付けばとりあえず形にはなろう。その上で自己生存能力を上げていけば使えるようにはなるはず。アタッカーや周りへの援護に寄っても他の術5との比較が避けられなくなるだけやし、相手への抑制と自己生存に徹底した方がいいと思う -- 2017-08-11 (金) 14:41:48
- スキル2を防バフ全体化3T(自身以外は倍率ダウン)、スキル3を対王デバフから対鯖デバフで3T、これくらいあっていいわ。 -- 2017-08-11 (金) 15:07:19
- スキル1:全体3Tバフ、チャージ-1、王属性はチャージ-2 スキル2:男性確定魅了、全体防御バフ とかで他の5術に出来ない組み合わせのバフをまきつつ王(特に男)をハメ殺せるくらいにはなって欲しい -- 2017-08-11 (金) 16:08:15
- 語り手で味方に高速神言できるようにならないかな。 -- 2017-08-11 (金) 16:17:34
- 使いこなせないのは雑魚マスターだけらしいので強化はいりません -- 2017-08-11 (金) 16:17:37
- その理屈はおかしい -- 2017-08-11 (金) 17:50:36
- いや普通にこの性能ひどすぎんだろ。性能が悪いのと、使いこなせないのが悪いっていうのはまた別の話だろ -- 2017-08-11 (金) 17:52:20
- ともかく宝具はデバフ盛にして、さらに王にはさらに特攻入るみたいな方向性で。スキルはどうしような。てんでばらばらだからなぁ… -- 2017-08-11 (金) 19:16:05
- とりあえず、語り手はAバフが3T持つようになればだいぶましになろう。他2つは効果を追加して上手く取り持った方しかなかろうな。生存の閨は防御バフの持続延長と魅了確率の若干の向上をしてくれんとどうにもならんが -- 2017-08-11 (金) 19:29:33
- イベントの顔アイコンがFXで有り金全部溶かした人に見える -- 2017-08-11 (金) 15:49:48
- よもやここまでギャグ勢としてのポテンシャルを秘めていようとは、このリハクの(ry -- 2017-08-11 (金) 15:59:36
- 五車星は山と雲だけでいい定期 -- 2017-08-11 (金) 20:41:55
- 某宇宙戦艦「波動防壁はいりませんか?」 -- 2017-08-11 (金) 16:09:29
- うん、まぁ火口へのチキンレースは普通に死ぬなw -- 2017-08-11 (金) 16:18:56
- こんな事もあろうかと…って出してくる次の機能は何だろう?って地味に楽しみだったりするw話聞いてた王はこんな気持ちだったのだろうか…アガルタよか輝いてて良いね -- 2017-08-11 (金) 16:40:08
- 多分車体ごと土下座する機能は搭載されていると思う -- 2017-08-11 (金) 16:49:55
- 確かに次が楽しみ。こういうヘンテコマシンはいいよね。 -- 2017-08-11 (金) 18:15:39
- 今回のイベで好きになってくれる人増えるといいな。 -- 2017-08-11 (金) 17:37:15
- イベントの顔アイコンが超かわいい。使いたいのにサポに置いてる人が少なくて悲しい -- 2017-08-11 (金) 17:39:56
- オール枠に置いている人もいるので、要ちぇき -- 2017-08-11 (金) 21:31:28
- 考えてみたらガッツって死にたくないとは正反対の能力だよな。実質死んでるしもう一度死ぬじゃん。 -- 2017-08-11 (金) 18:35:54
- こんなところで死ねるかああーー!!!うおおおーーー!!!(ガッツ)みたいなノリかもしれない -- 2017-08-11 (金) 19:24:19
- 第六天魔王は王じゃないのか…是非もないネ -- 2017-08-11 (金) 18:52:16
- 何というか結局行動原理がアガルタの時と同じだからイメージ回復に繋がらないんだよなぁ、もうちょっとインパクトの強いフォローが欲しい。 -- 2017-08-11 (金) 19:11:05
- 行動原理は違うぞ、今回はマスターのためだ -- 2017-08-11 (金) 19:19:40
- アガルタの自分のやらかしを気に病んでるとこ可愛いと思ったけど -- 2017-08-11 (金) 19:22:38
- こやつは最初の印象しか頭に残らないタイプじゃ。相手にするでない -- 2017-08-11 (金) 19:34:47
- マシン関連とかでサポートしてたりアガルタよりちゃんと参謀しててすき -- 2017-08-11 (金) 19:28:33
- 今回のイベント見てるとアガルタではフェニクスと一緒に死ぬの怖い怖い言いすぎてエコーチェンバー現象じみた状態になってたのかなって気がしてくるな -- 2017-08-11 (金) 19:40:34
- 変に同調しちゃって行くところまで行っちゃったのがアガルタな気がする -- 2017-08-11 (金) 19:42:52
- フェニクス自身も既に狂ってた説あるし、聖杯の存在含め色々最悪な状況が重なったんだろうなと思う。 -- 2017-08-11 (金) 20:07:55
- へーぐだに対してどう思ってるかアガルタじゃ欠片も分からなかったけど、ぐだは「良き王」なんだな。王扱いしてるのに役に立とうとしてくれるのは個人的にかなり評価が改善される。 -- 2017-08-11 (金) 20:15:26
- マイルームでツンツンしたらよくわかるぞ -- 2017-08-11 (金) 20:20:10
- 持ってないのでツンツン出来ないしおかげで正直イメージは最悪でしたわ…。でも死ぬのは怖いけど役に立ちたいから死なないように頑張ろうっていう行動は理解出来るしイメージも変わる -- 2017-08-11 (金) 20:26:27
- 絆4,5が良いぞ -- 2017-08-11 (金) 20:38:53
- この人からすると自分が何しても殺そうとする素振りが微塵もなく優しく接してくれる主ってこの上なく理想の相手なんじゃ -- 2017-08-11 (金) 20:39:25
- 本来ストーリーで引きたいと思わせるはずだったんですけどね… -- 2017-08-11 (金) 20:41:49
- まぁ、 -- 2017-08-11 (金) 20:53:28
- 上ミス。正論好きというか潔癖というか、そういうタイプの人たちからの印象はストーリーでは悪そうだなと思った。自分は好みのキャラだから速攻ストーリー見て引いたけど -- 2017-08-11 (金) 21:04:09
- 流石に正論どうこうとか潔癖だとかいう問題でもないと思うが -- 2017-08-11 (金) 21:30:41
- 正論とか潔癖が何を指しての事なのか分からんな… -- 2017-08-11 (金) 21:32:28
- ひとの悪いところをソレはソレとして考えることよ。ストーリー敵で理屈や指針はあるけど端から見た願いが小さく見えるキャラな分、現代社会の常識や道徳に準拠するひとほど周りを巻き込んで特異点作った不夜キャスが受け入れられないんだと思うんよ。潔癖や正論って言い方が悪かった。かんに触ったらすまん。 -- 2017-08-11 (金) 22:53:08
- 悪いところ云々ではなくて、アガルタでは目的と行動と改心の流れがどれも筋が通ってない。キャラクターとしては色々おもしろいんだけどストーリーで尽く表現に失敗してて全く伝わらないと感じたな。持ってないと悪い印象しか残らないから色々言われてるのよ。 -- 2017-08-12 (土) 00:07:58
- うん、だから筋が通らない言動や矛盾した行動に人間らしさを見出だすかなんだよね。ストーリーで不夜キャスが願った特異点の矛盾とかがそれに繋がってくるんだと思うけど -- 2017-08-12 (土) 00:39:34
- 人間らしさってのは弱さにしろ心変わりにしろ理解できる内情描写があってこそだと思うが。アガルタの不夜キャスが何考えて軍師として戦闘に参加したりあの説得で改心したり死にたくありませんから♡ってなったのか、全然その過程の描写がないからなあ -- 2017-08-12 (土) 00:59:55
- だがカルデアのメンバー以外に自分の生存を保障してくれる相手が居ない世界をセッティングしたり、その上でエルバサの待ち伏せにあって対策も用意せず怯え出すし人間らしさがどうとかいう範囲を超えてる気が。後、不夜キャスがあの世界で英霊召還行えなくしても結局平行世界でも呼ばれるから何の意味も無いって言う目的上の問題もあるし。 -- 2017-08-12 (土) 01:01:46
- なんかそういう行動ばっか取られた結果、私は「人間らしさ」っていうより「この人もしかして頭悪いんじゃ…」みたいな感じのイメージしか感じられなかったのよアガルタの不夜キャスは。だから不夜キャスの「人間らしさ」を表現できる上手い料理方法はいくらでもあったはずだと思うんだよな。 -- 葉9? 2017-08-12 (土) 01:13:56
- 世界については対王で不夜アサやエルバサからは殺されにくいし、フェニクスがいたのも大きいと思う。平行世界から呼ばれるから意味が無いってのは少し違くない?アガルタの不夜キャスはそれを達成出来れば一つ呼び出される心配が減るんだしさ。生の恐怖と死の恐怖に怯えるのがアガルタでの不夜キャスだから理屈じゃなくて不安を拭うのに選択したのがただ神秘破壊だっただけなんじゃないかな。 -- 2017-08-12 (土) 02:01:29
- ゲーティアやティアマトみたいに敵の視点から見た描写があれば不夜キャスの願いが理解しやすかったとは確かにあるね -- 2017-08-12 (土) 02:07:03
- 相手が王だから殺されにくいとかじゃなくてそもそも自分でセッティングした舞台なんだからわざわざ戦いの場に降りてくる必要ないだろって話じゃないの -- 2017-08-12 (土) 02:23:39
- 特異点がカルデアに対処されるのは理解してるから渦中で各地を巡って軍司してたんじゃないかな。不夜キャスの宝具でカルデアのサーヴァントを配置したのも擬似的な聖杯戦争の燃料を用意する為で実際にカルデア組が解決に乗り出して聖杯に魔力がくべられたからラピュタが浮上したわけで。不夜キャス自身が敵対したのも他の陣営が消えてからの時間稼ぎだけで作中の不夜キャスはプレイヤーの視点を抜けばほぼカルデアに目的を掴ませてなかった気がするよ?主人公の情報量とプレイヤーの情報量の差が大きいから不夜キャスの行動が読めて杜撰に見えるけど計画自体は成功直前だったよね? -- 2017-08-12 (土) 03:18:46
- カルデアが介入する前から勝手に争って互いを潰そうとしてたしわざわざカルデアサーヴァント呼んでカルデア組に倒させる意味とは -- 2017-08-12 (土) 03:30:01
- ストーリーでも -- 2017-08-12 (土) 03:58:39
- ミスった。ストーリーでも言ってたけど特異点が確定した時点でサーヴァント達が消えてるからカルデアに気づかれるのは最初から計画に入れてて、更にいうならカルデアが倒さなくてもいいんだよ。カルデア含めた全ての陣営で争わせてあわよくばカルデアが始末出来れば良いし、出来なければ歪んだサーヴァントをカルデアが倒してくべてくれるから -- 2017-08-12 (土) 04:26:40
- 未所持だからこの人は王が嫌いなんだと思ってた。王=殺す者っていう解釈してるのかと思ったけどぐだを王っていうことは違うんだな -- 2017-08-11 (金) 21:15:04
- カルデアでも最初は殺さないでくださいとか言ってたよ。絆を深めていく内にぐだのことを知って、最後には我が王って呼んでくれるようになる。マイルームでの可愛さはほんとにぐっと来るんだ… -- 2017-08-11 (金) 22:18:31
- この人は単に暴虐な王が嫌いなだけですべての王がそうではないということをちゃんと知ってはいる。ただ相手がもしかしたら嫌いなタイプかもしれないって負の想像から入って警戒してるだけだな -- 2017-08-11 (金) 23:17:43
- マイルームでツンツンしたらよくわかるぞ -- 2017-08-11 (金) 20:20:10
- 褐色ムチムチが好きで性能ガン無視でピックアップ時速引いて育てたけどさ、今回のイベントの不夜キャスめっちゃかわいいよな?な? -- 2017-08-11 (金) 20:17:56
- かわいい ニトちゃんとの会話のテンポが楽しい そして何よりイメージ回復してるのが嬉しいわ -- 2017-08-11 (金) 20:37:06
- 最初はどっちかが心労で倒れんじゃないかと心配だったが、まさかここまで良質な組み合わせとはな…w 相方ともども、キャラの元の良さがよくわかっていい -- 2017-08-11 (金) 20:45:15
- 金ピカみたいな人外メンタルの暴君じゃなくて、良くも悪くも感性が普通なニトちゃんはベストパートナーだった疑惑 -- 2017-08-11 (金) 21:15:35
- かわいい ニトちゃんとの会話のテンポが楽しい そして何よりイメージ回復してるのが嬉しいわ -- 2017-08-11 (金) 20:37:06
- 改めて絆レベル5セリフ聞いたけどこんなむちむちエッチなお姉さんに離れたくないって囁かれて依存されるとか俺の股間の不夜城も大変な事になる -- 2017-08-11 (金) 20:51:42
- その犬小屋解体しろよ -- 2017-08-11 (金) 21:06:14
- 解体するね -- 2017-08-11 (金) 21:08:18
- その犬小屋解体しろよ -- 2017-08-11 (金) 21:06:14
- スリップ、転倒、爆発四散!!憐れイフリータ=サンは大質量のマシン殺!! -- 2017-08-11 (金) 21:04:22
- そのイフリータ無限再生しそう。 -- 2017-08-11 (金) 21:07:19
- 良くも悪くも話題に事欠かないから、要望や意見が運営に届きやすいってのがあるな。アラフィフも不夜術も話題に上がった(良いとは限らない)鯖ではあるから、強化や幕間は早いんではないだろうか?ブーディカの死にスキルのローマ特効は本人が星3で話題に上がることも少ないから強化すらされないし。皮肉だけど知名度補正って本当にあるんだなって話だわ。 -- 2017-08-11 (金) 21:12:51
- ブーディカはブーディカかで話題に上がってはいるけど、強化希望の話題も手に入れ易いから使用者しかあげない印象。不夜城のキャスターは星五の分せっかく『引いた 』もしくは『引くかもしれない』から利用者と持って無いマスターの要望がネットで拡散されて、目にするところに話題が上る感じよね。 -- 2017-08-11 (金) 21:27:47
- ブーディカは初期実装だしな。2年間ローマ特攻が無視され続けているから要望の声もさすがにおさまった(諦めたとも言う) -- 2017-08-11 (金) 21:32:37
- あのステ値なら女神への誓いに攻防バフ3ターンくらいついても壊れにはならんと思うんだけどなあ。戦闘続行に星出しつけても別名スキルにしても良いだろうし。宝具に攻撃がない分、かなりハンデがあるし。 -- 2017-08-11 (金) 21:36:29
- ブーディカはブーディカかで話題に上がってはいるけど、強化希望の話題も手に入れ易いから使用者しかあげない印象。不夜城のキャスターは星五の分せっかく『引いた 』もしくは『引くかもしれない』から利用者と持って無いマスターの要望がネットで拡散されて、目にするところに話題が上る感じよね。 -- 2017-08-11 (金) 21:27:47
- すり抜けで初こいつと初ウェイバーたんが来た。どうしろと -- 2017-08-11 (金) 22:58:44
- どう答えろと。両方ダヴィンチちゃんに投げつければいいのでは? -- 2017-08-11 (金) 23:03:43
- 両方育てればいいじゃん -- 2017-08-11 (金) 23:05:09
- それはすり抜けじゃなくてキミのサーヴァントになりに来てくれたんやで -- 2017-08-12 (土) 01:01:47
- 死にます(直球)でかつてないほどに草生えた イベだとちゃんと魅力的に描かれていて嬉し…… -- 2017-08-11 (金) 23:13:07
- 「死にます」に対して「死にません!」と言ったニトクリスに心の中で突っ込み入れたのは俺だけじゃないはず。(普通に)死にます(直球) -- 2017-08-11 (金) 23:17:04
- あのかたくなさはナイチンゲール似た芸風を感じる -- 2017-08-12 (土) 00:13:46
- やっと最終再臨したー!台詞もグラもやべえ!超好き!俺が守ってやる! -- 2017-08-12 (土) 01:26:13
- 今回のイベントのおかげで欲しくなってきたが、PUは終わったんだよな・・・ -- 2017-08-12 (土) 01:27:02
- ネロはマーリン軸のBパでこの人は術ギルや玉藻軸のAパで使い分ければいいのか? -- 2017-08-12 (土) 02:08:18
- その運用なら宝具回転はまあ余裕でぶち抜けるな -- 2017-08-12 (土) 09:58:39
- イベントでもっと輝いてくれー。ほんとかわいい。 -- 2017-08-12 (土) 02:16:14
- めちゃ良いキャラしてる -- 2017-08-12 (土) 02:33:03
- 死亡フラグという死亡フラグを片っ端からへし折ってなぜか最後まで生き残る系のタイプ…もしや異能生存体 -- 2017-08-12 (土) 03:32:05
- そういえば今回のコンビは小物召還系キャスター繋がりでもあるのか -- 2017-08-12 (土) 03:35:15
- メジェド様を小物扱いは不敬ですよ!あとあのデッカイ鳥とかは小物扱いでいいのか? -- 2017-08-12 (土) 04:35:41
- アレ多分ロック鳥だから霊格的にも小物ではないなぁ -- 2017-08-12 (土) 10:41:47
- ロック鳥もジン(イフリート)も霊格はかなり高いよな -- 2017-08-12 (土) 11:10:07
- 小物って格じゃなくて小さい生き物?って意味で言ってるのでは 不夜術ならQで出てくるちっちゃい鳥のほう -- 2017-08-12 (土) 11:46:15
- メジェド様を小物扱いは不敬ですよ!あとあのデッカイ鳥とかは小物扱いでいいのか? -- 2017-08-12 (土) 04:35:41
- 不夜キャスはキャラもいいし何より戦闘モーションが最高なんだよなあ・・・あとはもう少し汎用性が高ければ・・・ -- 2017-08-12 (土) 04:07:14
- これからどんどんイベントに出てきてアガルタでついた汚名をなくしてほしい -- 2017-08-12 (土) 04:07:39
- ニトちゃんチームが1位になったときのボイスが楽しみだ -- 2017-08-12 (土) 04:34:10
- 不夜キャスと殺ニトが一緒に来てくれた。これはデザート・ビューティを応援しろ、というお告げかな -- 2017-08-12 (土) 07:42:58
- イベントに合わせてスキル改修してくれないかなあ・・・ -- 2017-08-12 (土) 09:40:45
- マスターの横に語り手さんを添えることであっという間に無敵要塞の完成である。 -- 2017-08-12 (土) 10:45:56
- 不夜キャスは絶対やらないだろうけど、崖ギリギリでスパイクモードってチキンレースにおいては反則級の手だよな -- 2017-08-12 (土) 11:16:30
- カービィボウルを思い出した -- 2017-08-12 (土) 11:19:56
- しかし、この人A性能ホント高いな。オリオンが6000前後でシェヘラザードが9000前後だから、Aパで底上げしながらやればなお伸ばせる。宝具も未強化の割には高い部類だし、強化して術版オリオンの趣になれば十分実用圏内だと思う -- 2017-08-12 (土) 11:27:25
- そうだね・・・強化してようやく実用圏内だね。強キャラ入りまでは望みませんからせめて実用圏内への強化を・・・! -- 2017-08-12 (土) 11:33:52
- 正直恒常の中では宝具がかなり回転するからCT短くて高HPの対殺雑魚要員としては既に実用に達してはいるんだよねぇ -- 2017-08-12 (土) 14:23:46
- オリオンのA性能は低いんじゃが…なんでQとexで稼ぐ鯖のAと比較してるんですかね? -- 2017-08-12 (土) 11:38:57
- オリオンが低いのはAのNP効率であって威力じゃないだろ -- 2017-08-12 (土) 15:22:30
- 星5でも随一の非効率A鯖を持ってくるとはすごい比較だな。逆のことやられたら瞬時に発狂するんだろうなあ。まあそれ以前に初心者以外は全員実用できてるというのがここの総意だから強化は必要ないんだけどね -- 2017-08-12 (土) 15:19:50
- はっきり言うけど、宝具を含めてそこそこ良質な4枚のAを考慮しても「例えPTを組んでも苦しい」から強化が望まれるんだぜ…。良くも悪くも明確な強みがAと特攻しかない上に素のATKが低いから現状の純正アタッカー運用じゃ厳しいんよ。 -- 2017-08-12 (土) 15:49:09
- すげぇ、こいつ札しか見てねぇw -- 2017-08-12 (土) 16:06:11
- しかし、この人A性能ホント高いな。>オリオンが6000前後でシェヘラザードが9000前後だからって書いた物だけど、威力もヒット数に依存してるの?ごめん、そうならもう少しいい奴を上げるべきだったわ -- 2017-08-12 (土) 22:57:16
- 愛用してるからこそ言うけど宝具の多段ヒット以外別にアーツ性能は高くないぞ 荒れる原因にもなるからあまり軽率なこと言わないでほしい…… -- 2017-08-12 (土) 15:29:23
- 自前Aバフが全く当てにならんのも相まって宝具回したりなんなりするには他からのフォローがほぼ必須だしねぇ…。まあ、良くも悪くもAありきだからフォローが入ると馬鹿に出来んレベルにはなるが -- 2017-08-12 (土) 16:20:50
- いやいや普通に高いでしょAのNP効率 -- 2017-08-12 (土) 16:41:23
- ↑玉藻とほぼおなじって言えば大体納得してもらえるか?A3枚なのとアタッカーだからAバフかけてもらいやすい環境にいるだけで並どころかやや低いぐらいよ -- 2017-08-12 (土) 17:20:43
- 3体いるとこにぶちこめば結構なNPを回収してくる宝具含めいい方ではあるね。ただ、良くも悪くも宝具を含めたA頼みな上に自己バフが一切当てにならないから意識して切らないとフォローなしじゃいまいち溜まらないのよね…。 -- 2017-08-12 (土) 17:35:44
- ↑↑おいおい流石に玉藻レベルではない、陣地作成の差を舐めてるだろ -- 2017-08-12 (土) 17:40:29
- 普通に玉藻以上のNP効率だし、クリティカルで簡単にチャージ可能なんだが・・・ -- 2017-08-12 (土) 17:48:52
- 不夜術でA性能高くないは流石に草も生えない -- 2017-08-12 (土) 18:06:46
- まあ、他の術5が素でこの人よりカードだけのNP効率が上だったり、NP関係の者を持ってたりするからな…(比較対象にあがった玉藻や最新の術5でAが2枚だけの水着ネロですら例外ではない)。単独だと素の性能だけでNPを回収するしかなく、ATKの低さに引っ張られる形でダメージが低くなってる不夜術さんのA性能が低く見られるのも無理はないかと…。カード性能そのものは割といい方ではあるんだがねぇ -- 2017-08-12 (土) 18:34:36
- そうだね・・・強化してようやく実用圏内だね。強キャラ入りまでは望みませんからせめて実用圏内への強化を・・・! -- 2017-08-12 (土) 11:33:52
- レース中のセリフ……誰か胃薬渡さないと安全云々以前に胃を壊すんじゃ…… -- 2017-08-12 (土) 11:36:06
- フォルム的に最終的には緊急脱出装置とかで乗り場のとこだけ離脱しそう -- 2017-08-12 (土) 12:29:42
- 不夜キャスとニトクリスのアダルティな同人誌出たら絶対買う、二人とも性癖ドストライクすぎる… -- 2017-08-12 (土) 13:47:42
- 褐色美女とかたまらんよな -- 2017-08-12 (土) 15:47:00
- 来ちゃったよ...本人も戦いたくないでござるって言ってるしカルデアチルドレンに読み聞かせでもしてもらお。 -- 2017-08-12 (土) 15:35:34
- リヨ絵ナーサリーが興奮しながら読んでいたご本を朗読させてみよう -- 2017-08-12 (土) 18:12:33
- (見なけりゃいいだけの簡単なことなんたけど)新規勢「10連で初星5出ました!この鯖どんな感じですか?」フォロワー「使えない」新規勢「そうですか…」ってやりとりを見掛けていたたまれなくなる -- 2017-08-12 (土) 18:29:15
- 強くはないが使えないわけじゃないんだけどね...宝具威力はそれなりにあるしNP効率も悪くないから、使ってみると結構頼りになるんじゃけどなー -- 2017-08-12 (土) 18:34:02
- ちゃんとしたフォローがないと非常に扱いづらいからな…。しかも用意出来ても扱いに困るのは否めないから「他使った方がいい」ってなりがち。所謂、特化に使い勝手を求めるのは間違いではあるのだがこうも扱いに困るとちょっとねぇ…。全体攻撃である宝具含めた4枚のAが本当に救い -- 2017-08-12 (土) 18:47:45
- 何よりも新規には育成面で酒とかのドデカイ壁があるしな。 -- 2017-08-12 (土) 18:49:08
- 特攻無理に狙わずにアサシン宝具とアーツで殴るレディしてれば大してフォローせずに行けると思うんじゃがな、スキル2・3も片面だけでもそこそこ使えるし1はちと癖あるが...お酒は今のイベントで集めようってしか言えぬ -- 2017-08-12 (土) 19:25:42
- 3章辺りから殺エネミーが頻繁に出てくるんで、初心者こそ場持ちがいい不夜キャスは使い出があると思うけどね。酒に関してはイベントで頑張って5本回収すれば他に使わんし -- 2017-08-12 (土) 19:31:41
- ↑↑それだと不夜術さんに拘る理由が薄れちまうからなぁ…。なまじこの人はATKが星4に迫るレベルで低いから余計にねぇ。まあ、この人しかいないのであれば別だが -- 2017-08-12 (土) 19:38:56
- そのやりとりってただのディスりたい人の決まり文句の1つだしね。 -- 2017-08-13 (日) 13:56:12
- 強くはないが使えないわけじゃないんだけどね...宝具威力はそれなりにあるしNP効率も悪くないから、使ってみると結構頼りになるんじゃけどなー -- 2017-08-12 (土) 18:34:02
- 種火要因に水着ネロ狙いでガチャガチャしてたら代わりに来てくれた。アガルタの時は指をくわえて見てるしかなかったから嬉しい。育てるのが楽しみで今からワクワクが止まらねぇ! -- 2017-08-12 (土) 18:50:09
- イベボーナスのためにPTに突っ込むと余計使えなさが露呈するな…言うほど死ににくいわけでもなく、星も吸わないからNP回収して宝具も打てない…コストはかかるし育成も手間。0を10にするより10を100にしたほうがいいを体現したサーヴァント。新規さんならバベッジ育てた方が イベント的にもいいと思う -- 2017-08-12 (土) 19:14:13
- さり気なく1を0にするのは止めてもらいたい -- 2017-08-12 (土) 19:23:52
- イアソン様、失礼しました! -- 2017-08-12 (土) 19:29:09
- んん?不夜キャスはNP効率いい方だからよっぽど変なptでもなかったら宝具それなりに撃てるじゃろ?NPチャージ無いから遅いとかぶっ飛んだNP効率してないから撃てんとかならもう何も言わんが -- 2017-08-12 (土) 19:29:34
- イベント特攻で混成組むと星吸わずにクリティカル回収も出来ないしアーツチェイン出来るときには組み込むけどパトラ礼装だと初期NPないしで打つ前に敵のクリティカルで沈んだりしてるよ。フレンドに術ネロ入れてないときですら等倍の別の鯖が殺しちゃうし -- 2017-08-12 (土) 19:38:38
- アーツよりのブレチェ狙うだけでも溜まるんじゃけどな星は多少の偏り以外は運じゃし、等倍の別鯖が倒すのはそのこのカード優先してるからでは?まあカード偏りもあるじゃろうけど大体stage1終わるころにはNP溜まってる感じなんじゃがな自分使ってる感じだと -- 2017-08-12 (土) 19:46:52
- なにかしらサポできる状態じゃないと他鯖のNP優先して不夜キャスAを1枚目に置くことが多いし宝具もチェイン素材として温存してるから結構置物になってる。 -- 2017-08-12 (土) 19:49:59
- 敵が3チャージのアサシンじゃなかったら又はあとちょっとで死ぬ一体だけなら悠長にこの鯖にブレチェ組ませるけど、そうじゃなかったらクリティカル狙える鯖に入ってもらわない?上の葉同様初手Aかアーツチェインかクリティカル狙える時だけ選んで戦ってるよ -- 2017-08-12 (土) 19:55:48
- それだとAチェインかクリ以外じじゃとNPたまらんよね、宝具使っていくなら不夜キャスA寄りのブレチェ狙えるなら狙うといいかもね、A宝具だから他の鯖とのAチェインも狙えるし -- 2017-08-12 (土) 19:59:14
- イベボーナス意識したパーティーだとこの人のためにAパ組めないし、そのアドバイスが生かせないところが星5なのに使えないなという話だったんだ…なんかすまん。宝具でwave2雑魚散らししたいけど1waveの敵もなかなかHP高いからこの人のATKだとな…
-- 2017-08-12 (土) 20:08:03
- いやAパじゃなくてAブレチェやAチェイン狙えたら狙っていけば撃ちやすくなるかもくらいやったんじゃ...ATKの低さはその、諦めて... -- 2017-08-12 (土) 20:19:51
- ぶり返しになるけど、特攻パで組んでるとあんまりその余裕がないんよな…まぁバベッジ育てるにしてもその間はどうしてもこの人がパーティーに入るし、余裕があったら頑張ってみるよ…うん…イベント中に接待クエあれば -- 2017-08-12 (土) 20:33:12
- 途中で送った。いいんだけどな -- 2017-08-12 (土) 20:33:41
- さり気なく1を0にするのは止めてもらいたい -- 2017-08-12 (土) 19:23:52
- 結構皆イメージで語ってる人多いんだなぁ。不夜城のキャスターのAのNP回収率≒玉藻の前、3手目のAで回収できるNPの差は0.01しかない。まぁ細かい話はアレだからこっちじゃ言いたくないけど詳しく知りたい人は調べてみてくれ。 -- 2017-08-12 (土) 19:39:39
- で?なんになるんだ?って話になります。 -- 2017-08-12 (土) 19:49:49
- ↑で玉藻レベルはないとか玉藻以上のNP効率がどうとか言ってる人がいたから言っただけですよ。他意はない -- 2017-08-12 (土) 19:51:23
- ほーん。まあそうっすね〜。 -- 2017-08-12 (土) 19:54:38
- 多分付ける礼装が不夜キャスはアーツアップだから勘違いしたと思うんですけど… -- 2017-08-12 (土) 19:57:25
- 礼装やら個別バフで大分印象変わるもんだな。ガチ編成するなら悪くないんだけど、今回みたいにイベ特攻だからって適当に突っ込むとびっくりするぐらい弱い。3RoundはAバフあるおかげでバフアイテムと併用するとめっちゃ輝いてるけどな! -- 2017-08-12 (土) 20:05:19
- ガキ臭い枝ですこと -- 2017-08-12 (土) 21:24:27
- 0.01の時点でアウトな気もするが…玉藻はヒット数で補ってる感じなのね。 -- 2017-08-12 (土) 23:13:58
- カタログスペックで語るんじゃないぞ。色々間違えてるし -- 2017-08-13 (日) 10:07:15
- 感覚で適当なこと語る方が問題だと思うんですがそれは -- 2017-08-13 (日) 10:48:54
- 木じゃないが計算一緒だったんで、どこか間違いあるんなら教えて欲しいんだが。カタログスペックだけで語るなってのは間違いの指摘じゃないよね? -- 2017-08-13 (日) 10:53:18
- 大方もうひとつのwikiの表を参考にしたんだろうが、hit数諸々を考慮しないで効率云々抜かされましても -- 2017-08-13 (日) 17:12:56
- ↑じゃないけどHIT数とか全部考慮してこの数字であってるよ。しっかり計算するか確認してね。 -- 2017-08-13 (日) 19:23:58
- 葉3が何を言いたいのかさっぱり分からないんだが… -- 2017-08-13 (日) 21:42:42
- で?なんになるんだ?って話になります。 -- 2017-08-12 (土) 19:49:49
- せめて宝具に攻防デバフとかチャージ減ついてたらなあ...一撃の威力は低いけど連発する事で味方守りつつボコるとかできたんじゃないかしら。素敵なキャラなのに本当にもったいない -- 2017-08-12 (土) 19:42:45
- 現状じゃ低いATKを欠片も無視する事が出来んからねぇ。宝具回転数でどうにかしようにも星5としては流石に低すぎてどうにもならん。って言うか、特攻込みでもこの人に純粋なアタッカーをやらせようってこと自体が間違いだと思うの…。 -- 2017-08-12 (土) 19:55:07
- じゃけん、今イベのうちの貴重な特攻アタッカーやけん... -- 2017-08-12 (土) 20:06:26
- 「死にたくないから相手にデバフばら撒いてチャージ減らして攻撃妨害します」っていうのはキャラ的にも似合ってるね 是非そういう方向での強化が欲しい -- 2017-08-12 (土) 20:38:33
- 宝具強化するにしても、単純な宝具威力追加にデバフばらまく方向にして欲しいなぁ -- 2017-08-12 (土) 21:28:04
- 宝具に魅了やチャージ減つけるだけでだいぶ変わると思うけど、その手の効果が追加されるのは絶望的。 -- 2017-08-13 (日) 00:47:28
- メッフィーみたいな妨害特化キャラがもう一人くらいいてもいいかもしれん -- 2017-08-13 (日) 21:12:09
- 現状じゃ低いATKを欠片も無視する事が出来んからねぇ。宝具回転数でどうにかしようにも星5としては流石に低すぎてどうにもならん。って言うか、特攻込みでもこの人に純粋なアタッカーをやらせようってこと自体が間違いだと思うの…。 -- 2017-08-12 (土) 19:55:07
- レースでの立ち回りをみるにこの人ギャグ寄りのイベントの方が輝くよな〜、三蔵ちゃんみたいに先にイベントで実装してからのアガルタでもよかったかもしれない -- 2017-08-12 (土) 21:00:36
- いやー、それはどうだろう。むしろ三蔵はイベント時より五章のが輝いてるというか、多少シリアスな方が面白い動きするタイプというか…案外、実装時より後のイベントや幕間でフォローされてる方が多いと思う -- 2017-08-12 (土) 21:20:39
- ガトー的な、普段ポンコツなのに限定状況でガチ聖人になるだから、シリアスにおいては清涼剤とイケメンロールの両方ができるんだよね。不夜術はシリアスだと鼻につきがちだけどギャグだと凄い輝くから割と逆の印象。 -- 2017-08-12 (土) 23:19:59
- 鼻につくつっても何せ今まで出たのがこことアガルタだけだからなぁ。あの話批判を繰り広げるつもりはないが、自分は本来なら不夜キャスもちゃんとシリアスこなせる人だと思ってるよ。 -- 2017-08-13 (日) 03:06:27
- 今日はここまでを使えばどんなストーリーでも急停止がOKだから時限解放型のイベントに向いている? -- 2017-08-12 (土) 21:31:14
- いやー、それはどうだろう。むしろ三蔵はイベント時より五章のが輝いてるというか、多少シリアスな方が面白い動きするタイプというか…案外、実装時より後のイベントや幕間でフォローされてる方が多いと思う -- 2017-08-12 (土) 21:20:39
- 今回のイベント見てて、不夜術がジェバンニに見えてきた。しかも、徹頭徹尾安全性方面なのが面白い -- 2017-08-12 (土) 21:34:39
- 「面白い話ならば何でも具現化可能」とかいう屈指のチート宝具だからね。出力の問題とか本人の嗜好が影響するとはいえ「安全な乗り物一台」程度いくらでも対応可能だろうね。 -- 2017-08-12 (土) 21:44:35
- 案外、聖杯戦争で優秀な戦績残せそうな気がしてくる…マスターが余程酷い立ち回りしない限りは「とにかく自分が死なない&消えない為に安全策を徹底的に行い続ける」というのは生き残ったもん勝ちの聖杯戦争では優秀かもしれない(引きこもり過ぎて物語としては面白くなくなりそうだけど) -- 2017-08-13 (日) 04:33:41
- 陣地スキルはかなり高ランクだし、キャスター引きこもらせるのは元々鉄板戦術だからねえ。安全圏にこもりーの宝具でアラビアンナイト召喚でペチペチ圧殺なら対魔力もあまり関係ないし -- 2017-08-13 (日) 07:44:36
- 最後に自害させられると知ったらどんな反応するのか -- 2017-08-13 (日) 11:04:08
- 不利益被ると知っても、積極的にマスター殺しはやらなそうかな?陣営変えても結局は同じことだから、しとねでマスターを籠絡して、聖杯への願いを受肉に変えさせるくらいはやりそう -- 2017-08-13 (日) 11:11:02
- 最後に自害させられると知った時の絶望顔を想像したら・・・ふふ、下品なんですが(ry -- 2017-08-13 (日) 11:54:02
- 残念ながら…不夜キャスのマスターに向いてないぞ、↑の人 -- 2017-08-13 (日) 15:14:58
- どこの宇宙戦艦みたいな「こんなこともあろうかと」のアレだからな、一人で万能とは優秀すぎる -- 2017-08-13 (日) 12:56:35
- 速度なんて飾りなのです。偉い人にはそれがわからないのです -- 2017-08-13 (日) 14:15:03
- Aパ組むとして狂ヴラドとの相性はどうだろ。向こうも居座って宝具を連発するタイプらしいし、ダメージは出そうだけど・・・ -- 2017-08-12 (土) 22:21:12
- 両方ともサポートされる側の自己完結型∔互いに援護するものをなに1つ持ってないから玉藻か術ギルが一緒でもない限り、相性は悪かろう。 -- 2017-08-12 (土) 23:24:14
- どっちも独立して動く鯖でA構成とチャー減くらいしかまともなシナジーないから、やるならどっちかをガッチリサポートする方が絶対強い。そうじゃないと火力も耐久も中途半端になるだろうし -- 2017-08-12 (土) 23:27:32
- また短文個人荒らしが湧いてんのか、懲りないなぁ -- 2017-08-13 (日) 01:55:39
- そういう荒らしを助長させる木、好きじゃないし嫌いだよ。 -- 2017-08-13 (日) 02:00:47
- そうそう、君みたいなの -- 2017-08-13 (日) 02:28:29
- おまいう定期 -- 2017-08-13 (日) 05:15:09
- ドフォーーウwww -- 2017-08-13 (日) 04:40:40
- そういう荒らしを助長させる木、好きじゃないし嫌いだよ。 -- 2017-08-13 (日) 02:00:47
- 不夜キャスさんが無言でいるだけでニトちゃんのポンコツぶりに突っ込む形になっていてちょっと卑怯なくらい相性良すぎませんかこの二人 -- 2017-08-13 (日) 02:30:58
- お互いいい相方だよねw -- 2017-08-13 (日) 14:10:36
- 爆発四散でヘッズが湧いてるんじゃないかと思ったけど居なくて悲しい… -- 2017-08-13 (日) 03:11:27
- ちょっと思ったけど井上喜久子のニンジャっていないからのう -- 2017-08-14 (月) 00:51:08
- ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。セブンティーンです -- 2017-08-14 (月) 01:14:43
- アイエエエ!!溶岩弾!!溶岩弾ナンデ!? -- 2017-08-14 (月) 01:34:41
- ちょっと思ったけど井上喜久子のニンジャっていないからのう -- 2017-08-14 (月) 00:51:08
- なんで、戦いたくねぇっつうのに来るんだよ。来るなよ呼んでねぇよ。 -- 2017-08-13 (日) 04:40:03
- ツンデレー -- 2017-08-13 (日) 04:52:10
- 見た目とかマイルーム性能だとか置いといて、こいつだけができることってなに? 対王くらい? -- 2017-08-13 (日) 04:55:36
- 対王の攻撃デバフは強いと思うぞ(使えるとは言ってない)。 -- 2017-08-13 (日) 05:11:26
- 誰も得しないコメントする残念な木主チェッカー -- 2017-08-13 (日) 10:47:29
- いらないならレアプリにでもしておけばいいんでないの -- 2017-08-13 (日) 12:55:12
- レアプリにするのもったいないから、再臨と絆上げだけして -- 2017-08-13 (日) 17:16:57
- ガチャ=召喚と考えれば召喚主のお前さんが呼んだから、わざわざ死にたくないのに来てくれたんやで -- 2017-08-13 (日) 19:37:42
- ツンデレー -- 2017-08-13 (日) 04:52:10
- イベントで不夜キャスさんが楽しそうでマスター嬉しい -- 2017-08-13 (日) 07:31:41
- 今回のイベントは1.5部組が輝いているようでなにより -- 2017-08-13 (日) 10:52:29
- 真名判明前の台詞、召喚の下にいくつか追加されてるのは水着イベ2部の店番だから? -- 2017-08-13 (日) 11:21:14
- 水着イベでボイス収録してるから。大体イベ終了後にボイス開放されるよ -- 2017-08-13 (日) 13:48:17
- 対英雄って銘打ってるなら性別で判定するなよ。先天的に女になってる英霊ばかりなんだからもっと範囲広くて良かっただろうに。 -- 2017-08-13 (日) 12:28:56
- ミスった。王限定じゃなくて、愛する者的な独自の判定でもよかったよねってこと言いたかったんだ。 -- 2017-08-13 (日) 12:30:14
- いやアルトリアとかも普通に王特効入るよ?何気にゆるゆる判定だから... -- 2017-08-13 (日) 12:51:00
- エルバサちゃんにも宝具ダメ大きかったし統治者なら王くらいのアレだと思うわ -- 2017-08-13 (日) 12:52:38
- うちの不夜術も黒王メモリアルで立派にメインアタッカーとチャージ減がんばってたはずやで -- 2017-08-13 (日) 22:38:01
- 木主はスキルの魅了について言っているのでは? -- 2017-08-14 (月) 20:26:06
- おまえら見てろよ、バベッジ先生みたいに攻撃力バフもってくるからな。(願望) -- 2017-08-13 (日) 15:54:08
- 願望もなにも強引にアタッカー方向に寄る意味はないと思う…。何より彼女には合わんだろう -- 2017-08-13 (日) 16:10:55
- この宝具の時点でもうここから生存に寄せるのはつらいだろ。王特攻に振り切れたほうがまだ使いどころ出そう -- 2017-08-13 (日) 17:14:30
- 相手の攻勢の抑制に寄る選択肢はなしか?言っちゃあ悪いが特攻込みでもこの低いATKをフォローするのは厳しかろう…。生存に寄るのはスキルに任せればいいし、何よりこちらの方が合うであろう。 -- 2017-08-13 (日) 18:09:53
- 完全攻撃宝具持ちで今更デバフ型に持ってく方が辛いだろ…スキルだけでどうにかしようとしたら孔明並みのぶっ壊れ強化しても怪しいレベルだし -- 2017-08-14 (月) 08:37:35
- 超強引なアタッカー運用を無理やりにでもフォローするよりかは遥かにましであろう。正直な話、NP関係の効果をなに1つ持ってない∔術5内ですらワーストのATKを持つ不夜術さんに特攻重視でもアタッカーにもっていくのはかなり無理がある。今更ステいじれなんて言えんし、アタッカーに関してほぼ手詰まりなのよ… -- 2017-08-14 (月) 10:44:10
- 生き延びたい設定だからってだけで特殊ながらアタッカーとして構成されているのをこね繰り返す方がよっぽど無理有るだろ。ただでさえ王の火力半減の時点でイミフだし。アタッカーとしての強化が無理?んなモンNPチャージ付けとくだけで余裕で変わるでしょ -- 2017-08-14 (月) 18:59:06
- アタッカーとして構成されてるか?(大分中途半端だけど)妨害して死期を伸ばしていくって構成に思えるが -- 2017-08-14 (月) 19:21:36
- 宝具と密接に関わってるであろう語り手以外は死の先延ばしに寄ってるしそういう設定っぽいからね(スキル2の「閨」の字の意味の1つはズバリ、夫婦の寝室である)。それにそもそも、現状のアタッカー運用は全く向いていないのを承知の上で強引にやってるようなもんなのでNP関係の物を得たところであまり意味は…。 -- 2017-08-14 (月) 21:34:51
- つーか対英雄ってだけで個性はなんかあるから、そこをもっと尖らせてほしいんだ。 -- 2017-08-13 (日) 17:18:30
- 願望もなにも強引にアタッカー方向に寄る意味はないと思う…。何より彼女には合わんだろう -- 2017-08-13 (日) 16:10:55
- 今回のイベント見て、あれ?この人(性能は除いて)実は無茶苦茶有能じゃね? -- 2017-08-13 (日) 17:19:08
- ギャグ時空ってのもあると思う。 -- 2017-08-13 (日) 17:22:08
- というかキャラクター性的にアガルタでの一件は彼女にとってスケールがでかすぎた。今くらいのノリが良い塩梅。 -- 2017-08-14 (月) 10:37:28
- アガルタの段階で自分と魔神柱の思い道理の展開にほぼ落とし切ってるとこ見ても有能、それに+宝具がかなり万能だしね -- 2017-08-14 (月) 20:38:11
- 宝具強化で宝具封印つけて欲しいな……ダメ? -- 2017-08-13 (日) 18:54:21
- さすがに強すぎるかな...いや、それぐらいあってもいいのか? -- 2017-08-13 (日) 19:27:18
- 欲しいっちゃ欲しいけどちょっとフォロー入れれば簡単に宝具が回るから流石に宝具封印は強すぎでないかな…。アーツ宝具∔デバフ盛り∔ダメージありの酒呑ですらスキル封印の方だし。 -- 2017-08-13 (日) 19:53:49
- 酒吞は元々の攻撃力高いしスキルも対象選ばないバフデバフ揃ってるから、不夜術には宝具封印くらいのテコ入れがあってもいいと思うの…… -- 2017-08-13 (日) 22:27:56
- ただこの人、宝具回せるから封印系は相乗効果でこの性能でも洒落にならん事になる危険性があるのよねぇ。まあ、何かしらのデバフなり状態異常は欲しいのは同意する。欲を言うなら酒呑ばりに盛って欲しいが流石に特攻持ちにそれは欲張りが過ぎるよね… -- 2017-08-13 (日) 23:03:09
- この性能でも洒落にならん事になる危険性―ないない。それこそ「この性能」を甘く見過ぎ。全方位ここまで酷い性能になってる星5なんておらんのやぞ -- 2017-08-14 (月) 19:01:06
- チャージ減or攻撃減とかでいいからついてほしいなあ、とは確かに思う。宝具回転率高いからそれだけでもかなり有効な気がする -- 2017-08-13 (日) 22:26:43
- そんな時の「精神異常」、対魔力で弾かれない純粋な確率での魅了とかでいい気がする -- 2017-08-13 (日) 23:25:27
- その位付けてくれんと再浮上出来ないと思うぞ。NP効率ガーとか言ってる人いるけどあくまでA3枚の中では、って話だし。単純なA1枚のNP性能なら今回登場のネロの方がよっぽど高い(しかもNPチャージ持ちなんでアーツパでもない限りネロの方が回転数早い位) -- 2017-08-14 (月) 19:05:44
- お話聞かせる的な意味で他者にNPチャージ付けてほしいけどもうスキル欄が自分と相手にで埋まっちゃってるから、まぁどういう強化が来ても批判で埋まるのは避けられないでしょ。せめてこれからキャラだけでも人気になり続けて欲しい所だ。 -- 2017-08-13 (日) 23:46:49
- スキルは難点多いから、無難に宝具強化で威力+欲を言えばアーツか攻撃力アップあたりもらえると超素敵 -- 2017-08-14 (月) 01:06:33
- 単純な火力アップはこの人じゃ魅力的には映らんなぁ…。アタッカー運用できる人じゃない(そもそも、今の運用が超無理やり)から三蔵ちゃんやバベッジさんみたいにそっち方面で進んでもたいした強化にはならんでしょう。 -- 2017-08-14 (月) 10:00:54
- つーても火力アップくらいしか強化のしようがないからね。コンセプト自体が不遇な生存力強化なんてして最期まで生き残っても何も有り難くない性能だし。 -- 2017-08-15 (火) 11:49:33
- 閨デバフnp配ってもいいのよ? -- 2017-08-14 (月) 06:36:44
- ミスった。「閨で」な -- 2017-08-14 (月) 06:37:47
- スキルは難点多いから、無難に宝具強化で威力+欲を言えばアーツか攻撃力アップあたりもらえると超素敵 -- 2017-08-14 (月) 01:06:33
- 第4ステージ、運がよければ1ターン足止めできるからちょっと楽しい -- 2017-08-13 (日) 23:55:13
- アタランテで星出しておいて、最終Waveでアーツアップからの宝具クリティカルAAExで80ためて魔術礼装で2T連続宝具楽しいです。 -- 2017-08-14 (月) 00:12:52
- イベントのニトクリスチームのアイコンで、まるでFXで有り金全部溶かした様な顔をしてる。気のせいかな? -- 2017-08-14 (月) 00:47:54
- FXなんて危険な投機、死んでしまいます…… -- 2017-08-14 (月) 00:51:45
- 円ドルユーロ預金とゴールドの現物、でガチガチの資産運用(というか維持)してそう -- 2017-08-14 (月) 08:44:16
- なんかで見たことある顔だと思ったら、それだわw スッキリした -- 2017-08-14 (月) 10:02:11
- FXなんて危険な投機、死んでしまいます…… -- 2017-08-14 (月) 00:51:45
- アーラシュについて反応してるのが何だか嬉しい。 -- 2017-08-14 (月) 01:30:13
- 性能が特徴的なのは、使うのが難しい=あまり召喚したくない=死地に行かなくて済む。=死なずに済む。 ここまで考えてる可能性が微レ存…? -- 2017-08-14 (月) 02:00:08
- そこまで考えてるなら限定にするでしょ -- 2017-08-14 (月) 02:42:51
- 限定だと、コンプ目的の人が回すじゃろ? -- 2017-08-14 (月) 19:20:59
- そこまで考えてるなら限定にするでしょ -- 2017-08-14 (月) 02:42:51
- 不夜キャスさんシモっぽい話もいけちゃうのかそうかそうか…閃いた -- 2017-08-14 (月) 03:16:12
- 作中初めて千夜一夜物語を語ってくれたかと思ったらまさかのチョイスだったな。 -- 2017-08-14 (月) 06:50:13
- 調べたら内容にくっそわらた。ニッチなエロ同人でもやらんぞこんなのw -- 2017-08-14 (月) 08:43:25
- すごい内容でしたね… -- 2017-08-14 (月) 10:56:51
- 語り手と生存の閨(種)ですね。冬に薄い本が出るな -- 2017-08-14 (月) 08:53:21
- 今回のイベント、不夜キャスさんの好感度がうなぎのぼりや -- 2017-08-14 (月) 11:33:03
- 作中初めて千夜一夜物語を語ってくれたかと思ったらまさかのチョイスだったな。 -- 2017-08-14 (月) 06:50:13
- 第三ステージも今回も、このチームだけちゃんと火口や丘を迂回して進んでるの笑うわ。やっぱり不夜キャスさんの方針なのかな。 -- 2017-08-14 (月) 08:54:27
- 夏イベの不夜キャスさんほんとすき -- 2017-08-14 (月) 13:26:27
- ちなみに、今日不夜キャスさんが言ってた「肉屋のワルダン」の話の大まかな詳細:美しい乙女が15歳のときに男に〇され覚醒(性的な意味で)。男はやりすぎて腹上死。抑えられない乙女は地下で熊と獣〇し続けていたが、後にワルダンが現場を目撃。(性的な意味で)色々あって乙女の性欲を抑える事ができて、乙女と結婚してハッピーエンド。・・・昨今のエロ同人もびっくりな内容だね(白目) -- 2017-08-14 (月) 19:55:59
- これ千夜一夜物語の原典にあったのかな 相当精神擦り切れてないとこんな話作れないのでは…? -- 2017-08-14 (月) 19:58:33
- 熊じゃなくて女性の性欲の話なんじゃが。むしろ熊被害者じゃね? -- 2017-08-14 (月) 20:04:27
- 熊はやりつかれたあと、ワルダンに殺されます・・・まあ、傍から見たら乙女がおそわれてる感じだからネ! -- 2017-08-14 (月) 20:18:50
- ニトクリスに対して何か訓戒になるわけでもないしなぜ話に出したのか。下ネタ喋らせたかっただけか? -- 2017-08-14 (月) 21:11:47
- 単純にオリオン≒熊ってことだと思ったけどなあれは -- 2017-08-14 (月) 21:13:23
- つまりオリオンはただの被害者だと言うことか -- 2017-08-14 (月) 21:15:17
- 乙女が絶倫の人間じゃなくわざわざ熊を選ぶほど熊のケダモノっぷりはすごいって話でしょ -- 2017-08-15 (火) 18:32:08
- 女性を襲ってるんじゃなくて逆に襲われてるのにケダモノ扱いとかひどい話だな。選んだのは単に人より体力があるからヤりまくっても死なないって理由だと思うぞ -- 2017-08-15 (火) 20:55:46
- ハッピーエンドは置いとくとして完全にキャストキアラじゃね? -- 2017-08-14 (月) 21:08:54
- アガルタの時は正直欲しいとは欠片も思わなかったけど、今回のイベントで好きになった。トリスタンの時もそうだけどストーリーの都合上どうしてもヘイトが溜まりがちだったキャラをイベントでフォローしていくスタイルは評価したい。幸い恒常鯖だからいつか来てくれるかなぁ・・・ -- 2017-08-14 (月) 20:07:59
- 掌返しした奴には来ないだろうよ -- 2017-08-14 (月) 20:16:04
- そんな棘のある言い方わざわざしなくてもいいだろうに…不夜キャスの魅力に気付くマスターが増える事は良い事だろう? -- 2017-08-14 (月) 20:22:14
- 「あなたたちの中で一度も不夜城のキャスターを弱い、使いにくいと思った事のない者が、まず、この木主に石を投げなさい。」 -- 2017-08-15 (火) 09:07:55
- キャラクター性の話をしてるのよ?性能の話は我慢しよ? -- 2017-08-15 (火) 11:30:49
- トリスタンの反転とアガルタのこの人とはだいぶ経緯が違うと思うけどな。販促?なにそれみたいな感じだったし -- 2017-08-14 (月) 20:20:25
- 殿鯖でもいえることだけど基本的に味方ポジにいる方が輝くよな、敵側だけで終わった鯖は全体的に評価いまいちだった気はする -- 2017-08-14 (月) 20:39:28
- 「しんがり鯖」って読んでしばらく何の事かと考え込んでしまった。どの鯖か -- 2017-08-14 (月) 20:43:45
- 不夜術さんは完全にそういうタイプだから余計にな…。完全な敵役でも見事な位に形になるであろうアラフィフとかレジライダーとは真逆 -- 2017-08-14 (月) 20:46:22
- トリ公がよく例にあがるけど、メッフィーとか邪ンヌとか黒王とかデオンとかも味方ポジになってから魅力倍増したキャラな気はする、逆に敵のまま出続けてるファントムとかはなんかいまいちな気はする -- 2017-08-14 (月) 20:47:34
- メッフィーは最近他鯖の幕間に悪役として出て魅力上げてない?敵役でも邪ンヌや黒王は映えるタイプじゃし映えてはいたじゃん、デオンくんは性格的にFGOの敵向いてないからなー通常の聖杯戦争なら違ったんだろうけど -- 2017-08-14 (月) 20:58:23
- 自分はメッフィー気に入ったのはコラボ、邪ンヌ本格的に好きになったのは新宿、黒王はサンタサンタ新宿で評価上がったしなぁ…やっぱボスとして君臨するだけよりは味方になってくれた方が嬉しい -- 2017-08-14 (月) 21:03:17
- 敵キャラ好きな自分としては味方ポジになったからってギャグシナリオで適当な扱いされてキャラを軽んじられてるように感じてしまうほうが悲しくなる。不夜術もアガルタで好きになったから、今のイベントでまた評価下げないか不安。 -- 2017-08-14 (月) 21:55:26
- ギャグシナリオでアガルタ以上に評価下げるとか、ブラックジョークと下ネタをふんだんに入れた上でその全てがスベるってくらいの内容じゃないと無理だろ -- 2017-08-14 (月) 22:45:34
- 監獄塔カリギュラ好きになったなぁ・・・ -- 2017-08-15 (火) 11:27:14
- 「ギャグシナリオで適当な扱いされてキャラを軽んじられてるように感じてしまう」・・・?型月のギャグ全否定なんじゃがそれ。毎回そう思って悲しむ位だったらイベクエは最初から参加しない方が良いぞ -- 2017-08-15 (火) 11:55:03
- キャラが崩れるとか言ってる人は大御所sn鯖にしたって、ギャグシーンだと腹ペコニート、ブーメランサー、バーサーカー(車)、モデラ―マダム、豪遊ニート王…とまぁギャグで好き勝手やってる事を少しは思い出してほしいもんだ -- 2017-08-15 (火) 11:58:17
- カニファンを見ることをすすめる -- 2017-08-15 (火) 12:13:31
- この程度のギャグイベントで拗らせちゃう人にカニファンなんて見せたら憤死しちゃいますから・・・ -- 2017-08-15 (火) 18:18:49
- 型月のギャグ時空はあくまでそのキャラが一応言いそうなことを言わせてる感はあるけどな。sn鯖は特に出演が多いから徐々にギャグ路線に慣らしていっって漸く今のギャグがある感じ。でも某キャラが急に語尾に「もん!」とか付けだしたようなギャグ化されたら正直俺も不快だよ -- 2017-08-15 (火) 18:40:39
- sn系が徐々に?アタラクシアの時点ですでに結構弾けてるんだがやった事無いんだろうか。そも徐々にと言うなら長年ギャグでは全力で弾けると言う流れこそが確立されていってるのだし、その最新到達点であるfgoは当然ギャグでははっちゃけるのが当然よ。 -- 2017-08-15 (火) 19:52:40
- ストーリーの都合とか高尚な理由ではなく、単にライターの腕の問題だった気がするが。 -- 2017-08-14 (月) 20:46:55
- しーっ!みんな言ってなかったのに -- 2017-08-14 (月) 20:55:08
- それもあるだろうけど、全体的に敵側で登場した鯖にはヘイト向いてきたからなぁ、トリが顕著だけど敵側ってことで扱いが雑だったりした鯖もあんまり好かれなかったりするし、既存シリーズのキャラはともかくイアソンやテスラやメイヴとか味方ポジで出てくるまではヘイト抱えっぱなしだったし -- 2017-08-14 (月) 21:00:19
- ファントム、エイリーク、ヘクトール、ベオ、メイヴこの辺はもうちょい追加救済欲しいなとかは思う -- 2017-08-14 (月) 21:20:46
- テスラは出た当初から結構好かれてたぞ 結局は残酷なことをしたかどうかじゃないかな レジライダーだって一部の人は好いてるけど嫌ってる人だって結構いるし -- 2017-08-15 (火) 18:48:30
- テスラのヘイト云々より槍オルタの扱いの雑さの方がよっぽどアレだったと思うがな、ヘイトを集める事より、ヘイトすら集められない事の方がよっぽど問題だ -- 2017-08-15 (火) 19:53:59
- 掌返しした奴には来ないだろうよ -- 2017-08-14 (月) 20:16:04
- 不夜術さん楽しそうで何よりです -- 2017-08-14 (月) 21:43:27
- もう声がお姉ちゃんってだけで欲しいのにアガルタでは素晴らしく豪胆なところを見せてくれたし今回のイベではニトクリスと合わせてますます可愛くて、本当に本当に欲しいのに諭吉3人貢いでも来てくれなかった いつか来てくれる日のためにピースとモニュメントと酒は集めておく -- 2017-08-14 (月) 22:22:49
- 1回ぐらい1位ボイス聞きたかったなー。後々聞けるようになるんだろうか -- 2017-08-15 (火) 02:30:24
- それな!1位なってないチームの1位ボイスも聴けるといいんだがね -- 2017-08-15 (火) 15:31:44
- ホームズネロとこの鯖唯一の取り柄NP効率を殺しに来る鯖が続くな… -- 2017-08-15 (火) 02:50:02
- ちょっと弱すぎんよー体力多いから猪の弾除けにはなるけどスキルゴミだし強くて可愛いネロのが安定して最高 -- 2017-08-15 (火) 11:17:23
- 猪の弾除けに限っても、狂や殺のダメを等倍に出来るスキル持ってるネロの方が強いのがまた -- 2017-08-15 (火) 11:52:35
- 間違えた、狂や騎のダメね -- 2017-08-15 (火) 11:53:06
- 愚痴板あるんでそっちで話をしてください。 -- 2017-08-15 (火) 12:12:34
- 家のカルデアでは、今回のエルバサ戦で大活躍だったよ。永続Aバフがあったのも含めて、使う環境次第でしょ。 -- 2017-08-16 (水) 00:56:58
- 猪の弾除けに限っても、狂や殺のダメを等倍に出来るスキル持ってるネロの方が強いのがまた -- 2017-08-15 (火) 11:52:35
- 第1部のニトちゃんとの掛け合いのノリ、よく考えたらコンビ結成の時と同じノリでほっこりする -- 2017-08-15 (火) 11:58:41
- 第一部の最後のエピソードの、だった -- 2017-08-15 (火) 15:49:00
- ちょろかわニトクリスに丸め込まれる辺り詐欺師にあっさり引っかかりそうで「守護らねば…」ってなる -- 2017-08-15 (火) 12:34:52
- 本部さん、いらっしゃい -- 2017-08-16 (水) 22:09:57
- 今回の落下で他の面々が軒並み気絶してる中で「こんなこともあろうか」と発動させてそう、だとしても安全と引き換えに普通に走行不能にはなってるだろうけど。 -- 2017-08-15 (火) 12:35:02
- メンタルが弱かっただけで割と万能かつ有能なキャラよな。物を修理してくれる系の童話って割とあるしそっちで対応するかもな -- 2017-08-15 (火) 12:50:03
- 死なないためなら何でもできるメンタルはある意味強いと思うんだ、あとこの人は逸話の始まりから見てもメンタル自体は強い折れるけど -- 2017-08-15 (火) 15:28:54
- 死ぬぐらいなら殺してやるの精神が反映されたのが対王特攻宝具かもしれない。卑屈だけど根っこは結構強靭なんじゃろうか -- 2017-08-15 (火) 15:46:36
- 折れるけど切れない消えないメンタル -- 2017-08-15 (火) 16:36:09
- 死のリスクを伴うことなんて二度とやるもんか!死なないためなら何だってする!と言いつつ実際にやる羽目になったら腹括って徹頭徹尾準備する切り替えの良さがあるよね -- 2017-08-15 (火) 18:54:39
- そういう割り切りというかリアリストなところが無かったら千夜も生き抜けなかったんだろうなぁ -- 2017-08-15 (火) 19:15:50
- メンタルが弱かっただけで割と万能かつ有能なキャラよな。物を修理してくれる系の童話って割とあるしそっちで対応するかもな -- 2017-08-15 (火) 12:50:03
- 命を大事にしない奴はゆるさん、死ね! 的なノリなのか -- 2017-08-15 (火) 18:20:32
- 命を大事にしないやつはどうでもいい。自分の安全が最優先だ!たぞ -- 2017-08-16 (水) 00:20:56
- 妹を助けるため、王の元に乗り込んだんだよね。死にたくないって思うのはわかるけど、其処だけを強調されると凄い違和感がしてくる。キャラを突き詰めるのが不十分っていうか... -- 2017-08-15 (火) 18:23:15
- 人間らしい義務感に駆られて王の元に乗り込んだけど、普通の人間として常時生命の危機を感じる場面に立ち続けた結果、誰よりも死を忌避するようになったんよ。突き詰め云々言うなら成立過程を無視するべきではないと思うの。 -- 2017-08-15 (火) 18:40:54
- その上でサーヴァントたちに刃を向けられることも覚悟してアガルタの一件を起こしたと考えると勇敢さや思い切りの良さはちゃんと表現されてるよね -- 2017-08-15 (火) 18:57:46
- そんでカルデアに来て、死にます死んでしまいます言いつつ、ぐだ達の為なら何かしたいていう本心を秘めて危険をおしてレースに参加してるしね。死にたくない芸も自己犠牲も両立する要素として表現されてると思う。 -- 2017-08-15 (火) 19:04:42
- ぐだの為?護符貰う為に来てるのがなぜそうなったのか分からん -- 2017-08-15 (火) 19:56:41
- その過程がキチンと本編で描写されてたらなあ... -- 2017-08-15 (火) 20:26:39
- 表向きの理由は護符に間違いないけど、一応ぐだの為っぽいこと考えてる描写はあるんよ。 -- 2017-08-15 (火) 20:50:14
- あるんよ「 -- 2017-08-16 (水) 08:42:03
- 「あるんよ」と言ってる人すら「一応」と注釈が付く時点でね -- 2017-08-16 (水) 08:42:41
- いや優しい王のためにもなるんならって言ってますやん。最後がせめてもの…とボカしてるだけで。何でそんな読み取れない主張してんのか分からん。 -- 2017-08-16 (水) 08:53:47
- チーム結成のラストとレース開始前で描写あるでしょ -- 2017-08-16 (水) 08:56:08
- 妹を彷彿とさせるようなキャラが殺される寸前に、咄嗟に身代わりになって死にそう -- 2017-08-15 (火) 18:49:15
- 退場までは行かないけど、ニトクリス庇って重傷になりそう -- 2017-08-15 (火) 19:09:09
- 涙腺が死んでしまいます。 -- 2017-08-17 (木) 10:06:21
- 本編(アガルタ)でキャラ自体が深掘りされず、記号的な描写だけで雑に扱われた(死にたくない連呼や土下座や胸やブチギレましゅ~他)結果なんだと思う。 -- 2017-08-15 (火) 20:25:57
- 人間らしい義務感に駆られて王の元に乗り込んだけど、普通の人間として常時生命の危機を感じる場面に立ち続けた結果、誰よりも死を忌避するようになったんよ。突き詰め云々言うなら成立過程を無視するべきではないと思うの。 -- 2017-08-15 (火) 18:40:54
- ほんとに唐突だしイベントにも一切関係ないんだけどダークソウルシリーズやらせてみたい。 -- 2017-08-15 (火) 22:51:00
- ACVもやらせてみよう -- 2017-08-15 (火) 23:14:43
- 別にゲームキャラが死んでどうにかなる訳でもないのでザクザク切り込んでいくスタイル -- 2017-08-16 (水) 08:43:24
- スペランカーとか? -- 2017-08-16 (水) 10:02:04
- 殺ニトちゃんの絆礼装の解説が水着イベ2部終了後まで表示されないらしくて、もしかしたらニトちゃん不夜キャスチームが今回のイベントのメインなんじゃないか?と淡い期待をしている。CMの最後、夕日をバックにのろのろ走ってたのもふたりの車だし。たくさん活躍してほしい、少しでもイメージアップさせてやってほしい、そして近いうちに強化来てほしい…!このタイミングであの性能の術ネロを出すのはあまりに可哀想です、悲しい -- 2017-08-16 (水) 02:11:18
- ジョジョとか北斗の拳をこの人に読み聞かせてもらったら凄い臨場感なんだろうな -- 2017-08-16 (水) 03:07:17
- 熊の話をマイルームでガチで語らせたら、その後は特殊な魔力供給不可避になりそう -- 2017-08-16 (水) 03:13:30
- キアラ「kwsk」 -- 2017-08-16 (水) 03:58:07
- 熊の話をマイルームでガチで語らせたら、その後は特殊な魔力供給不可避になりそう -- 2017-08-16 (水) 03:13:30
- 流石にこんなこともあろうかとのギミックに飛行形態はなかったか… -- 2017-08-16 (水) 03:09:57
- だって落ちたら死にますから… -- 2017-08-16 (水) 07:10:42
- エルバサ戦宝具刺さるから使えるっちゃあ使えるが黄金律のせいでスキルがいつも通りになっちゃってるなぁ -- 2017-08-16 (水) 07:11:02
- 千夜だけにキャスターが一晩でやってくれましたと言われても違和感ないな。 -- 2017-08-16 (水) 10:32:11
- アガルタのときは「こいつが暴君を止める役を引き受けるわけないだろ引きこもってるわ」って感じだったけど水着イベの方は死なないためにはこちらから仕掛けると覚悟をきめて乗り込みそうで良い -- 2017-08-16 (水) 11:30:07
- アガルタでもなんだかんだで体張ってたあたり無駄に度胸はあるんだよね・・・方向性が死なないなだけで -- 2017-08-17 (木) 15:46:56
- カットインで顔がアップになるたびに綺麗な人だなあと見惚れてしまう…好きな時にあれぐらいアップで見られる機能がついたらいいな -- 2017-08-16 (水) 14:19:16
- 何故かハムに惹かれてスキルマと聖杯食わせた -- 2017-08-16 (水) 14:50:40
- そして水着イベのチャレクエの最後のスカサハと弓王をほぼ一人で平らげて困惑してる -- 2017-08-16 (水) 14:53:39
- 王と殺にはそれなりに使える部類の鯖に入るからな -- 2017-08-16 (水) 15:29:44
- 特攻の倍率がかなりえげつない事になってるからなw バフを盛れば全体宝具としてはかなりおかしい火力になるらしいし「特化の面目」は一応、立ってる -- 2017-08-16 (水) 15:45:36
- そして水着イベのチャレクエの最後のスカサハと弓王をほぼ一人で平らげて困惑してる -- 2017-08-16 (水) 14:53:39
- 真名解放後の宝具詠唱すこ -- 2017-08-16 (水) 15:40:08
- 宝具に敵攻撃デバフと味方防御バフとかつかないかなー -- 2017-08-17 (木) 01:01:18
- ゲーム開始前のロード中の解説文が戦闘よりもマイルーム特化ですって自分で言っているとか特化されたい -- 2017-08-17 (木) 01:51:24
- わーい今回の水着ピックアップで二人も来てくれたこれで俺も全体宝具星5キャスターのマスターだ 俺は間違っちゃいない・・・(スゥー -- 2017-08-17 (木) 03:55:34
- お前は間違っちゃいない・・・ -- 2017-08-17 (木) 09:45:44
- 水着みたいな格好してるし多少はね? -- 2017-08-17 (木) 10:07:00
- こいつイベでも死にたくない連呼して要らんことしてただけやん。素直にオジマンでも連れてきたほうがレースおもろくなってただろうに -- 2017-08-17 (木) 09:58:23
- はっちゃけ枠はもういっぱいです。 -- 2017-08-17 (木) 10:03:49
- オジマン連れるとどっちがメインか分からなくなるので遠慮しときます -- 2017-08-17 (木) 10:11:13
- あんだけ安全装置山盛りでも橋で他のチームに追いついてるのに要らんこととはたまげたなあ… -- 2017-08-17 (木) 10:12:56
- イスカンダルやオジマンはニトクリスが押されちゃうからな。 ニトちゃんの短気癖を抑えつつ、対等にかけ合いができるから良い配役だったと思うよ -- 2017-08-17 (木) 10:14:20
- 木主はSなのか?w オジマンが相方とかニトクリスが心労でレースどころじゃなくなるぞ。ってか確実に主役が変わっちゃうからだめでしょう。まあ、不夜術さんが割としっかり手綱を握ってるのは予想外だったが -- 2017-08-17 (木) 11:08:43
- ただのdisに丁寧な回答をするコメントに涙がでますよ -- 2017-08-17 (木) 15:03:34
- 彼女いないと二トクリスは酷いことにばっかあってたと思うぞ空回りしまくりで、何より彼女の安全安心路線は普通に共感できたからなー -- 2017-08-17 (木) 16:04:28
- カーレースの車作ってるなら道具作成やっぱり持ってるだろお前… -- 2017-08-17 (木) 10:10:26
- 語り手のスキルか宝具に吸収されたのでは?それか道具生成とは無関係にそういうのを作るのが得意とか -- 2017-08-17 (木) 19:51:57
- どうしてもこう、ゲーム的に考えちゃうよねw -- 2017-08-18 (金) 03:09:49
- 不夜城さん落ちてトラウマ発動するかと思ったら案外平気そうで「今度はパラシュートつけよう」と前向きなので思わず草生える。 -- 2017-08-17 (木) 11:26:26
- 生きてさえいれば死なない為の対策が出来るみたいな -- 2017-08-17 (木) 15:16:28
- イベ2部で一言しかまだ喋って無い不夜キャス... -- 2017-08-17 (木) 16:07:02
- 枝に間違えて付けてしまったすまん -- 2017-08-17 (木) 16:07:42
- 生きてさえいれば死なない為の対策が出来るみたいな -- 2017-08-17 (木) 15:16:28
- ニトちゃんと百合漫才してる絵がそこかしこに増えてきて幸せです -- 2017-08-17 (木) 13:53:00
- ふたりで1枚の布を被っている絵がめっちゃ好き -- 2017-08-17 (木) 19:47:12
- 不夜キャスに安全第一と書かれたヘルメットをプレゼントしよう(提案) -- 2017-08-17 (木) 15:14:24
- 蝉様と一緒にめっちゃ似合いそう -- 2017-08-17 (木) 15:53:34
- なんでこの二人、パッと見全く似合わないのに被ってる姿が簡単に想像できちゃうんだろう… -- 2017-08-17 (木) 22:38:02
- 蝉様と一緒にめっちゃ似合いそう -- 2017-08-17 (木) 15:53:34
- 特効鯖だから使ってみたけど、モーションは面白いし、直ぐNP溜まるから宝具連発出来て中々愉快。まあ、強化が必要な性能だとは思うけど、少し好きになってきたよ。 -- 2017-08-17 (木) 19:40:08
- 最後の1ターンに出てきて何もしないで終了したときの「おしまい。」が嬉しそうなの可愛さが極まってる。 -- 2017-08-17 (木) 23:51:53
- 結構集中砲火食らったようで12000くらい残ってたりして、改めて体力特化なんだなぁと再確認。いっそ体力をリソースにする礼装増えればこいつ強いんじゃなかろうか。 -- 2017-08-18 (金) 00:05:33
- 子ギルと同じ攻撃&宝具威力ダウンなら、対英雄の攻撃ダウンと合わせてワンチャンあったんだがなぁ・・・ -- 2017-08-18 (金) 03:05:15
- 不夜殺と殺クリス絶対殺すウーマンって現状も結構面白いが -- 2017-08-18 (金) 03:14:06
- シナリオで可愛いうえ、何だかんだ殺クエの2wくらいなら掃除してくれるからうちの可愛い不夜術さんをたくさん活躍させられて楽しい。本人、後者は不本意だろうけどw -- 2017-08-18 (金) 03:15:41