パールヴァティー/コメント/3 のバックアップ(No.128)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- パールヴァティー/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-10-21 (土) 10:18:19)
- 2 (2017-10-21 (土) 12:11:46)
- 3 (2017-10-21 (土) 19:42:08)
- 4 (2017-10-22 (日) 09:12:47)
- 5 (2017-10-22 (日) 12:11:05)
- 6 (2017-10-22 (日) 13:17:24)
- 7 (2017-10-22 (日) 17:02:05)
- 8 (2017-10-23 (月) 16:27:30)
- 9 (2017-10-23 (月) 19:36:19)
- 10 (2017-10-23 (月) 20:42:20)
- 11 (2017-10-23 (月) 22:00:09)
- 12 (2017-10-24 (火) 20:47:31)
- 13 (2017-10-25 (水) 08:04:27)
- 14 (2017-10-26 (木) 02:07:58)
- 15 (2017-10-26 (木) 10:01:56)
- 16 (2017-10-26 (木) 12:00:00)
- 17 (2017-10-26 (木) 15:40:09)
- 18 (2017-10-26 (木) 20:22:45)
- 19 (2017-10-26 (木) 21:26:02)
- 20 (2017-10-26 (木) 23:10:43)
- 21 (2017-10-27 (金) 09:42:03)
- 22 (2017-10-27 (金) 12:58:47)
- 23 (2017-10-27 (金) 17:53:02)
- 24 (2017-10-27 (金) 19:12:06)
- 25 (2017-10-27 (金) 20:23:30)
- 26 (2017-10-27 (金) 22:04:16)
- 27 (2017-10-28 (土) 00:32:26)
- 28 (2017-10-28 (土) 04:23:22)
- 29 (2017-10-28 (土) 05:37:13)
- 30 (2017-10-28 (土) 07:46:44)
- 31 (2017-10-28 (土) 18:48:43)
- 32 (2017-10-28 (土) 19:50:13)
- 33 (2017-10-28 (土) 21:00:25)
- 34 (2017-10-29 (日) 00:11:19)
- 35 (2017-10-29 (日) 02:57:01)
- 36 (2017-10-29 (日) 07:45:35)
- 37 (2017-10-29 (日) 10:07:37)
- 38 (2017-10-29 (日) 13:04:32)
- 39 (2017-10-29 (日) 18:32:17)
- 40 (2017-10-29 (日) 20:09:45)
- 41 (2017-10-29 (日) 21:16:53)
- 42 (2017-10-30 (月) 07:35:31)
- 43 (2017-10-30 (月) 18:41:18)
- 44 (2017-10-30 (月) 20:32:53)
- 45 (2017-10-30 (月) 21:36:14)
- 46 (2017-10-31 (火) 09:57:03)
- 47 (2017-10-31 (火) 11:11:17)
- 48 (2017-10-31 (火) 17:20:16)
- 49 (2017-10-31 (火) 21:42:24)
- 50 (2017-10-31 (火) 23:21:04)
- 51 (2017-11-01 (水) 00:41:44)
- 52 (2017-11-01 (水) 15:46:10)
- 53 (2017-11-01 (水) 21:03:57)
- 54 (2017-11-01 (水) 22:51:08)
- 55 (2017-11-02 (木) 12:16:42)
- 56 (2017-11-02 (木) 14:32:17)
- 57 (2017-11-02 (木) 15:37:25)
- 58 (2017-11-02 (木) 17:05:07)
- 59 (2017-11-03 (金) 16:51:15)
- 60 (2017-11-03 (金) 22:05:33)
- 61 (2017-11-04 (土) 06:06:00)
- 62 (2017-11-04 (土) 11:33:39)
- 63 (2017-11-04 (土) 12:37:48)
- 64 (2017-11-04 (土) 20:54:47)
- 65 (2017-11-05 (日) 14:06:47)
- 66 (2017-11-06 (月) 10:49:28)
- 67 (2017-11-06 (月) 12:20:20)
- 68 (2017-11-07 (火) 08:02:18)
- 69 (2017-11-07 (火) 09:09:48)
- 70 (2017-11-07 (火) 12:13:12)
- 71 (2017-11-07 (火) 13:38:16)
- 72 (2017-11-07 (火) 18:47:43)
- 73 (2017-11-07 (火) 21:06:46)
- 74 (2017-11-07 (火) 23:45:41)
- 75 (2017-11-08 (水) 00:56:38)
- 76 (2017-11-08 (水) 22:28:08)
- 77 (2017-11-08 (水) 23:49:49)
- 78 (2017-11-09 (木) 01:54:51)
- 79 (2017-11-09 (木) 19:26:59)
- 80 (2017-11-11 (土) 19:42:51)
- 81 (2017-11-12 (日) 08:03:28)
- 82 (2017-11-12 (日) 10:57:52)
- 83 (2017-11-13 (月) 12:10:51)
- 84 (2017-11-13 (月) 19:43:05)
- 85 (2017-11-14 (火) 04:00:10)
- 86 (2017-11-14 (火) 05:14:31)
- 87 (2017-11-14 (火) 12:06:13)
- 88 (2017-11-14 (火) 18:29:48)
- 89 (2017-11-14 (火) 21:42:28)
- 90 (2017-11-14 (火) 22:43:15)
- 91 (2017-11-15 (水) 00:05:33)
- 92 (2017-11-15 (水) 06:53:04)
- 93 (2017-11-15 (水) 17:08:22)
- 94 (2017-11-15 (水) 22:05:51)
- 95 (2017-11-16 (木) 00:07:57)
- 96 (2017-11-16 (木) 08:59:40)
- 97 (2017-11-16 (木) 20:30:43)
- 98 (2017-11-17 (金) 13:40:30)
- 99 (2017-11-18 (土) 01:17:53)
- 100 (2017-11-18 (土) 12:49:28)
- 101 (2017-11-19 (日) 19:51:31)
- 102 (2017-11-19 (日) 22:13:12)
- 103 (2017-11-20 (月) 02:11:35)
- 104 (2017-11-22 (水) 10:36:36)
- 105 (2017-11-22 (水) 22:08:14)
- 106 (2017-11-22 (水) 23:25:54)
- 107 (2017-11-23 (木) 06:21:18)
- 108 (2017-11-24 (金) 17:41:41)
- 109 (2017-11-26 (日) 03:03:59)
- 110 (2017-11-26 (日) 22:20:28)
- 111 (2017-11-27 (月) 08:11:41)
- 112 (2017-11-27 (月) 09:33:42)
- 113 (2017-11-27 (月) 12:02:06)
- 114 (2017-11-27 (月) 14:15:14)
- 115 (2017-11-27 (月) 15:15:59)
- 116 (2017-11-27 (月) 16:49:12)
- 117 (2017-11-27 (月) 18:39:47)
- 118 (2017-11-27 (月) 21:23:51)
- 119 (2017-11-27 (月) 22:24:33)
- 120 (2017-11-28 (火) 00:34:21)
- 121 (2017-11-29 (水) 00:11:31)
- 122 (2017-11-29 (水) 10:35:15)
- 123 (2017-11-29 (水) 12:32:39)
- 124 (2017-11-29 (水) 17:15:00)
- 125 (2017-11-29 (水) 21:58:21)
- 126 (2017-11-30 (木) 09:45:30)
- 127 (2017-12-02 (土) 23:15:05)
- 128 (2017-12-04 (月) 01:15:02)
- 129 (2017-12-04 (月) 04:23:11)
- 130 (2017-12-04 (月) 06:44:21)
- 131 (2017-12-04 (月) 08:59:44)
- 132 (2017-12-04 (月) 23:58:39)
- 133 (2017-12-06 (水) 04:33:34)
- 134 (2017-12-06 (水) 07:36:11)
- 135 (2017-12-07 (木) 00:28:22)
- 136 (2017-12-07 (木) 19:38:55)
- 137 (2017-12-07 (木) 23:47:11)
- 138 (2017-12-08 (金) 02:10:37)
- 139 (2017-12-08 (金) 05:14:05)
- 140 (2017-12-08 (金) 10:08:42)
- 141 (2017-12-09 (土) 10:46:27)
- 142 (2017-12-09 (土) 20:59:55)
- 143 (2017-12-09 (土) 22:13:24)
- 144 (2017-12-10 (日) 14:54:24)
- 145 (2017-12-10 (日) 16:31:48)
- 146 (2017-12-13 (水) 00:45:51)
- 147 (2017-12-13 (水) 03:13:49)
- 148 (2017-12-14 (木) 09:44:52)
- 149 (2017-12-14 (木) 12:22:25)
- 150 (2017-12-15 (金) 07:35:31)
- 151 (2017-12-16 (土) 16:51:51)
- 152 (2017-12-16 (土) 20:42:11)
- 153 (2017-12-17 (日) 04:47:32)
- 154 (2017-12-17 (日) 08:26:15)
- 155 (2017-12-17 (日) 17:05:14)
- 156 (2017-12-17 (日) 19:32:04)
- 157 (2017-12-19 (火) 00:23:03)
- 158 (2017-12-19 (火) 10:54:32)
- 159 (2017-12-20 (水) 00:52:25)
- 160 (2017-12-20 (水) 02:11:03)
- 161 (2017-12-20 (水) 05:31:19)
- 162 (2017-12-21 (木) 06:57:11)
- 163 (2017-12-22 (金) 13:53:25)
- 164 (2017-12-23 (土) 02:32:29)
- 165 (2017-12-24 (日) 02:35:05)
- 166 (2017-12-24 (日) 18:55:14)
- 167 (2017-12-24 (日) 23:11:09)
- 168 (2017-12-26 (火) 08:17:22)
- 169 (2017-12-26 (火) 23:09:51)
- 170 (2017-12-31 (日) 01:17:43)
- 171 (2018-01-02 (火) 00:13:59)
- 172 (2018-01-02 (火) 16:42:12)
- 173 (2018-01-03 (水) 12:14:38)
- 174 (2018-01-03 (水) 13:29:01)
- 175 (2018-01-03 (水) 18:02:24)
- 176 (2018-01-03 (水) 22:37:40)
- 177 (2018-01-04 (木) 02:01:06)
- 178 (2018-01-04 (木) 09:57:32)
- 179 (2018-01-04 (木) 15:58:47)
- 180 (2018-01-04 (木) 18:31:51)
- 181 (2018-01-06 (土) 02:35:43)
- 182 (2018-01-06 (土) 08:51:15)
- 183 (2018-01-06 (土) 14:32:05)
- 184 (2018-01-06 (土) 17:17:10)
- 185 (2018-01-07 (日) 00:23:25)
- 186 (2018-01-07 (日) 02:35:10)
- 187 (2018-01-07 (日) 09:04:01)
- 188 (2018-01-07 (日) 10:38:16)
- 189 (2018-01-08 (月) 15:08:03)
- 190 (2018-01-08 (月) 18:42:19)
- 191 (2018-01-08 (月) 23:23:20)
- 192 (2018-01-09 (火) 10:02:23)
- 193 (2018-01-09 (火) 11:22:10)
- 194 (2018-01-09 (火) 12:49:52)
- 195 (2018-01-09 (火) 19:49:12)
- 196 (2018-01-09 (火) 21:34:37)
- 197 (2018-01-09 (火) 23:15:37)
- 198 (2018-01-10 (水) 01:32:51)
- 199 (2018-01-10 (水) 02:50:37)
- 200 (2018-01-10 (水) 04:20:56)
- 201 (2018-01-10 (水) 07:38:49)
- 202 (2018-01-10 (水) 08:56:23)
- 203 (2018-01-10 (水) 18:54:23)
- 204 (2018-01-10 (水) 21:28:24)
- 205 (2018-01-12 (金) 13:57:16)
- 206 (2018-01-13 (土) 21:32:25)
- 207 (2018-01-14 (日) 01:41:15)
- 208 (2018-01-15 (月) 23:30:12)
- 209 (2018-01-17 (水) 16:38:33)
- 210 (2018-01-17 (水) 23:45:51)
- 211 (2018-01-20 (土) 03:06:01)
- 212 (2018-01-21 (日) 15:18:26)
- 213 (2018-01-22 (月) 21:19:18)
- 214 (2018-01-23 (火) 17:07:21)
- 215 (2018-01-25 (木) 18:46:59)
- 216 (2018-01-25 (木) 22:47:11)
- 217 (2018-01-26 (金) 07:19:21)
- 218 (2018-01-26 (金) 12:54:06)
- 219 (2018-01-26 (金) 16:39:29)
- 220 (2018-01-26 (金) 18:12:56)
- 221 (2018-01-26 (金) 21:40:10)
- 222 (2018-01-27 (土) 11:39:25)
- 223 (2018-01-27 (土) 15:07:32)
- 224 (2018-01-27 (土) 19:48:55)
- 225 (2018-01-28 (日) 21:51:10)
- 226 (2018-01-29 (月) 03:07:33)
- 227 (2018-01-29 (月) 23:39:21)
- 228 (2018-01-30 (火) 01:03:31)
- 229 (2018-01-30 (火) 03:42:41)
- 230 (2018-01-30 (火) 11:33:28)
- 231 (2018-01-30 (火) 22:26:17)
- 232 (2018-01-31 (水) 04:52:09)
- 233 (2018-01-31 (水) 14:37:43)
- 234 (2018-01-31 (水) 19:54:55)
- 235 (2018-01-31 (水) 23:23:14)
- 236 (2018-02-01 (木) 01:45:51)
- 237 (2018-02-01 (木) 02:57:55)
- 238 (2018-02-01 (木) 15:32:23)
- 239 (2018-02-01 (木) 19:33:27)
- 240 (2018-02-01 (木) 21:53:59)
- 241 (2018-02-01 (木) 23:31:37)
- 242 (2018-02-02 (金) 00:50:57)
- 243 (2018-02-02 (金) 02:05:21)
- 244 (2018-02-02 (金) 07:06:41)
- 245 (2018-02-02 (金) 09:40:42)
- 246 (2018-02-02 (金) 12:52:00)
- 247 (2018-02-02 (金) 15:08:42)
- 248 (2018-02-02 (金) 16:46:29)
- 249 (2018-02-02 (金) 18:35:51)
- 250 (2018-02-02 (金) 20:14:03)
- 251 (2018-02-02 (金) 22:05:37)
- 252 (2018-02-02 (金) 23:59:49)
- 253 (2018-02-03 (土) 09:04:13)
- 254 (2018-02-03 (土) 13:05:29)
- 255 (2018-02-03 (土) 17:34:55)
- 256 (2018-02-03 (土) 19:05:38)
- 257 (2018-02-03 (土) 20:29:04)
- 258 (2018-02-03 (土) 22:14:40)
- 259 (2018-02-04 (日) 00:09:10)
- 260 (2018-02-04 (日) 01:46:25)
- 261 (2018-02-04 (日) 09:20:26)
- 262 (2018-02-04 (日) 10:35:33)
- 263 (2018-02-04 (日) 15:53:05)
- 264 (2018-02-05 (月) 00:43:35)
- 265 (2018-02-05 (月) 13:10:23)
- 266 (2018-02-05 (月) 14:16:42)
- 267 (2018-02-06 (火) 01:19:31)
- 268 (2018-02-06 (火) 05:13:57)
- 269 (2018-02-06 (火) 08:49:41)
- 270 (2018-02-06 (火) 20:09:02)
- 271 (2018-02-06 (火) 21:20:30)
- 272 (2018-02-07 (水) 07:38:49)
- 273 (2018-02-07 (水) 10:08:13)
- 274 (2018-02-07 (水) 12:12:05)
- 275 (2018-02-07 (水) 13:24:57)
- 276 (2018-02-07 (水) 15:42:48)
- 277 (2018-02-08 (木) 00:48:46)
- 278 (2018-02-08 (木) 08:04:52)
- 279 (2018-02-08 (木) 09:10:02)
- 280 (2018-02-09 (金) 21:10:45)
- 281 (2018-02-09 (金) 22:27:41)
- 282 (2018-02-09 (金) 23:47:58)
- 283 (2018-02-10 (土) 00:52:28)
- 284 (2018-02-10 (土) 02:08:20)
- 285 (2018-02-10 (土) 03:28:08)
- 286 (2018-02-12 (月) 02:08:36)
- 287 (2018-02-12 (月) 14:52:17)
- 288 (2018-02-12 (月) 18:16:06)
- 289 (2018-02-12 (月) 22:51:02)
- 290 (2018-02-12 (月) 23:55:57)
- 291 (2018-02-13 (火) 15:15:09)
- 292 (2018-02-13 (火) 16:58:56)
- 293 (2018-02-13 (火) 23:37:46)
- 294 (2018-02-14 (水) 00:58:55)
- 295 (2018-02-14 (水) 08:48:31)
- 296 (2018-02-19 (月) 12:39:10)
- 297 (2018-02-22 (木) 17:19:30)
- 298 (2018-02-24 (土) 16:44:01)
- 299 (2018-02-25 (日) 01:12:36)
- 300 (2018-02-25 (日) 09:46:28)
- 301 (2018-02-25 (日) 11:45:17)
- 302 (2018-02-25 (日) 14:24:42)
- 303 (2018-02-26 (月) 14:31:34)
- 304 (2018-02-27 (火) 03:32:57)
- 305 (2018-02-27 (火) 05:28:26)
- 306 (2018-02-27 (火) 07:16:51)
- 307 (2018-02-27 (火) 08:40:55)
- 308 (2018-02-27 (火) 09:51:28)
- 309 (2018-02-27 (火) 21:37:26)
- 310 (2018-02-28 (水) 00:20:23)
- 311 (2018-02-28 (水) 18:21:58)
- 312 (2018-02-28 (水) 20:55:07)
- 313 (2018-02-28 (水) 23:01:57)
- 314 (2018-03-01 (木) 01:11:50)
- 315 (2018-03-01 (木) 02:27:23)
- 316 (2018-03-01 (木) 08:03:46)
- 317 (2018-03-01 (木) 09:12:34)
- 318 (2018-03-01 (木) 11:09:10)
- 319 (2018-03-01 (木) 12:29:20)
- 320 (2018-03-01 (木) 13:41:37)
- 321 (2018-03-01 (木) 15:13:45)
- 322 (2018-03-01 (木) 17:52:11)
- 323 (2018-03-01 (木) 19:54:39)
- 324 (2018-03-01 (木) 20:57:09)
- 325 (2018-03-01 (木) 22:05:26)
- 326 (2018-03-02 (金) 00:20:35)
- 327 (2018-03-02 (金) 01:37:07)
- 328 (2018-03-02 (金) 02:38:55)
- 329 (2018-03-02 (金) 07:20:43)
- 330 (2018-03-02 (金) 08:24:02)
- 331 (2018-03-02 (金) 10:12:59)
- 332 (2018-03-02 (金) 11:15:59)
- 333 (2018-03-02 (金) 13:06:16)
- 334 (2018-03-02 (金) 18:39:26)
- 335 (2018-03-02 (金) 21:16:10)
- 336 (2018-03-02 (金) 22:18:23)
- 337 (2018-03-02 (金) 23:30:42)
- 338 (2018-03-03 (土) 00:34:21)
- 339 (2018-03-03 (土) 10:46:35)
- 340 (2018-03-03 (土) 12:27:24)
- 341 (2018-03-03 (土) 15:44:29)
- 342 (2018-03-03 (土) 19:25:31)
- 343 (2018-03-03 (土) 20:27:38)
- 344 (2018-03-03 (土) 21:47:07)
- 345 (2018-03-04 (日) 15:08:00)
- 346 (2018-03-04 (日) 16:20:26)
- 347 (2018-03-05 (月) 02:01:56)
- 348 (2018-03-05 (月) 03:32:45)
- 349 (2018-03-07 (水) 13:17:15)
- 350 (2018-03-10 (土) 09:49:03)
- 351 (2018-03-12 (月) 12:57:50)
- 352 (2018-03-13 (火) 17:50:15)
- 353 (2018-03-13 (火) 19:12:22)
- 354 (2018-03-13 (火) 21:38:56)
- 355 (2018-03-13 (火) 23:04:49)
- 356 (2018-03-14 (水) 13:28:40)
- 357 (2018-03-17 (土) 11:50:46)
- 358 (2018-03-22 (木) 02:54:27)
- 359 (2018-03-25 (日) 17:01:56)
- 360 (2018-03-27 (火) 08:26:20)
- 聖杯でLv90にして、金フォウ君1体だけ上げるとATKがぴったり10000になる遊び -- 2017-10-11 (水) 12:39:38
- NP効率の良い槍ってだけでも重用するよ -- 2017-10-11 (水) 12:41:13
- A2枚のA宝具ならもっと使いやすかった気がする。まあ、それだとNP効率下げられる気がするけど。 -- 2017-10-11 (水) 12:45:39
- 桜が好きなので、ほぼブーディカの色違いみたいなのが悲しい……(ポロロン) -- 2017-10-11 (水) 12:53:52
- そうだね、セイバーと紫セイバーと桜セイバーってただの色違いだね( -- 2017-10-11 (水) 12:59:22
- ただのトレス絵だから悲しいって意味だぞ -- 2017-10-11 (水) 13:55:24
- この話題はよそでやれと何度言わせればわかるんだ -- 2017-10-11 (水) 13:56:33
- トレス絵と判子絵の違いも知らんで悲しい悲しいとか草も生えんわ -- 2017-10-11 (水) 15:01:30
- この手の鑑識眼に自信ニキが大体にして節穴ってのはどこのジャンルでも同じだね -- 2017-10-11 (水) 15:57:16
- そうだね、セイバーと紫セイバーと桜セイバーってただの色違いだね( -- 2017-10-11 (水) 12:59:22
- 鮮花、青子に続いて桜と、型月の妹キャラは黒タイツが似合う。秋葉様も来ないかな。 -- 2017-10-11 (水) 13:05:47
- 来るとしたらまずは姫君からだろうな。そして先輩を、カレー先輩を早く実装してくれ -- 2017-10-11 (水) 13:23:30
- サービス開始まだ間もない頃黒鍵礼装入手してシエル先輩の黒鍵だやったー!ってなったのを思い出しました… -- 2017-10-11 (水) 13:45:51
- シエルは素のままだとカルデアには出入りし辛そうだな。疑似鯖とかは死ぬほど嫌がりそうだが。 -- 2017-10-11 (水) 13:56:31
- 相手にもよるだろうけど本人の時点で防戦ならなんとかなるという微妙に扱いに困りそうな設定があったな。裸マント先輩ならそのまま戦える? -- 2017-10-11 (水) 14:39:51
- 春男こないかなぁって淡い期待してる -- 2017-10-11 (水) 17:17:32
- 来るとしたらまずは姫君からだろうな。そして先輩を、カレー先輩を早く実装してくれ -- 2017-10-11 (水) 13:23:30
- 絵が同人くさ過ぎて無理。いくらなんでも絵が桜に似てなさ過ぎて性能以前に引くの躊躇う。 -- 2017-10-11 (水) 14:19:33
- わざわざキャラページに来てまでそんなん書くのも躊躇ってくれませんかねぇ -- 2017-10-11 (水) 14:28:15
- いい加減その話題 も飽きたよ。嫌なら引くな。使うな。 -- 2017-10-11 (水) 14:34:21
- 似てないもなにも体験クエの話から考えたらアルダナーリーシュヴァラのオマージュで右が桜の左パールなデザインにしてるんだろうし当たり前だろ -- 2017-10-11 (水) 14:45:05
- いや、引いてないし、使わないから安心しろ -- 2017-10-11 (水) 14:59:25
- じゃあわざわざこんなとこ来るなよ -- 2017-10-11 (水) 15:03:24
- 桜が好きな人ほどパール桜にあまりいい印象を抱いていないイメージあるな -- 2017-10-11 (水) 15:04:57
- 流石にそのイメージは歪み過ぎ -- 2017-10-11 (水) 15:07:14
- 運営にいいなよ -- 2017-10-11 (水) 15:27:43
- そうか?割と批判している人達がそんな感じだったからな。あと運営に言っても変わらないだろ。違うことで要望をそれなりに送ったけど全く改善なかったしな -- 2017-10-11 (水) 15:36:38
- そら批判に桜を引き合いに出すのは当然だし、絵にしろ性格にしろ。そしてアンチはこっちを酷評したいんだから桜を無駄に声高に評価してるんだよ。それは桜ファンじゃなくてほぼ対立煽りとアンチ。逆に言えば、そうでもしないとパールさんを批判できないんやな。 -- 2017-10-11 (水) 15:47:03
- むしろ桜好きな人は今のとりあえずパール叩いとけば原作ファン()気取れるって流れに心底嫌気が差してる -- 2017-10-11 (水) 15:56:35
- どちらも自分の意見を「皆が言ってる」って言ってるだけだろ。 -- 2017-10-11 (水) 16:49:53
- 俺は桜好きだしパールヴァティーも好きな桜ファンだけどそういう人はむしろあまり騒がないから逆に文句言うやつらが目立つんだと思うよ。 -- 2017-10-11 (水) 19:14:03
- ワカメまみれにしたい… -- 2017-10-11 (水) 14:34:15
- 29歳JKコスのワカメ拘束プレイとは業の深い・・・ -- 2017-10-11 (水) 14:41:25
- …木主の身の安全は色んな意味で保障出来んぞ?w -- 2017-10-11 (水) 14:55:57
- そういやパールさん原典通りに本気出したりしたら金色に輝いたりすんのかな -- 2017-10-11 (水) 15:12:40
- ですが私はSRです。手に入れる課金額は高いですよ?(ドャァ -- 2017-10-11 (水) 18:03:56
- すまない。本気出したら金色に輝くと見て頭に明鏡止水が流れたんだが -- 2017-10-11 (水) 19:20:09
- 性能が、とは言われるけど単騎で戦うわけでもないし気にはならないな。星出しが優秀だからアルトリア槍オルタの最果ての加護を確実にクリティカル出来て大変助かっております。 -- 2017-10-11 (水) 15:20:00
- 反射的に霊衣開放権買ってしまったけどそもそも持ってなかった -- 2017-10-11 (水) 15:32:08
- 俺もだ -- 2017-10-11 (水) 15:42:18
- 色んな反応見てて思ったけど、不満に思ってる人が欲しかったのは桜っていうキャラというよりSNの桜なんだなって思った。まぁ、そこは恐らくいつか来るであろう黒桜が担う部分だろうけど。 -- 2017-10-11 (水) 15:35:14
- 不満に思ってる人っていうより、「不満を名乗って叩く相手が欲しい」ってのが大半だと思うよこれに関しては -- 2017-10-11 (水) 15:49:35
- 桜ファンとしてパールさんがあまり好きではないという人もいるだろうけど、動画やアフィサイトで大声で騒いでるタイプは暴れたいだけの輩だろうな -- 2017-10-11 (水) 15:52:40
- そういう人達も居るだろうけど、ツイッターとかじゃ桜の性格とは違うって言ってた人を見かけたんたんだよね。ただ個人的にはHAとかの桜を思い出すし、SNの桜かって言われたらちょっと違うかなって思ったし。 -- 2017-10-11 (水) 15:57:40
- そりゃ体験クエでも語られてたが擬似鯖は孔明みたいな例外除けば基本的に英霊側の人格がメインなんだから当たり前 -- 2017-10-11 (水) 16:36:20
- 性格はイシュタルが前提としてあったからあまり期待はしていなかったが、見た目だけでも桜に近づけて欲しかった。叩きたいだけの奴らだけって訳じゃないんだよ。ずっと桜が一番好きだからまだ割り切れない。パールヴァティーとしてこの子は可愛いし、性能も使いやすくていい調整貰ったと思う。 -- 2017-10-11 (水) 16:49:50
- 見た目も何も髪型変えてリボン取っただけじゃん?制服絵はめっきり「大人びた桜」だし -- 2017-10-11 (水) 18:14:58
- 玉藻の件もあるのだから、結局桜そのものの鯖は実装できないだろうしな。それに、どの道文句言う人がいるんだから、桜であって桜でない今の状態がまだ平和な出し方だろうよ -- 2017-10-11 (水) 18:45:13
- むしろ桜であることを押し過ぎたせいじゃね?って俺は思うけどな。似たところがあるとはいえガワだけの別人のはずが -- 2017-10-11 (水) 19:06:28
- 切れた。中途半端に桜ヅラして、かつ関係者に桜扱いされてるからこんなん桜じゃねーよってなる。 -- 2017-10-11 (水) 19:11:00
- 俺は桜好きだしパールヴァティーも好きな桜ファンだけどそういう人はむしろあまり騒がないから逆に文句言うやつらが目立つんだと思うよ。 -- 2017-10-11 (水) 19:15:53
- 不満に思ってる人っていうより、「不満を名乗って叩く相手が欲しい」ってのが大半だと思うよこれに関しては -- 2017-10-11 (水) 15:49:35
- インド神話学会に怒られてやんのw -- 2017-10-11 (水) 16:07:28
- 正直ラーマとかが普通に居る現状今更ですか?としか言えない。多分普通に流されるだろう -- 2017-10-11 (水) 16:29:08
- 仏教「うちの開祖を“それも私だ”した挙句ヒンドゥーの当て馬扱いした連中がなんか言うてる」 -- 2017-10-11 (水) 16:34:39
- どれや -- 2017-10-11 (水) 16:35:17
- 女神転生4Fにも文句つけてたとこだぞ。ヒンズー教のキャラがゲームに出てればとりあえず文句付ける輩だ -- 2017-10-11 (水) 16:42:05
- ソシャゲに出まくってんのにあいつらも無駄にエネルギー使いすぎだな -- 2017-10-11 (水) 16:43:23
- ドラゴンボールでガネーシャに似た奴出してるって文句言ってた奴だな、まあ騒ぐほどでもないか -- 2017-10-11 (水) 17:01:25
- 神を煽情的な格好の奴隷にして喜んでるんだから真剣に信仰している人からの反応も受け入れなきゃあな -- 2017-10-11 (水) 17:16:02
- やめるべきとかではないけど、信徒から怒られるのは当たり前では。 -- 2017-10-11 (水) 18:02:37
- 今回怒ってらっしゃるの、ドラゴンボールにパズドラモンストメガテンとことあるごとに発狂してプレビュー稼いでる宗教屋やで。学会()どころか一個人 -- 2017-10-11 (水) 18:26:12
- どうせいつものシヴァ派の女性の方でしょ。あれこの前メガテンにも文句付けてたしゲームに使っているとどこからともなく現れる妖精さんみたいなもんだよ。あれが釣れたってことはFGOもそこまで日本以外でも知名度あがったんだなって俺らは「すごいなー」って言ってりゃいいだけの話 -- 2017-10-11 (水) 18:27:56
- 日本のオッサンゲーマーからしたらFC版からツッコミ入れてこいや、とか、まず金子版のご立派様に一言、というところかねw -- 2017-10-11 (水) 19:00:11
- 妖精さん扱いに草 -- 2017-10-11 (水) 19:03:26
- 表情が動くと印象が変わるなぁ。びっくり顔とか苦虫を噛み潰したような表情が癖になる… -- 2017-10-11 (水) 16:30:18
- 嫌そうな顔が本当に嫌そうで好き -- 2017-10-11 (水) 18:33:10
- 刻印虫を装備させてる。 -- 2017-10-11 (水) 16:35:11
- 野生の蟲爺がいるぞ!洗礼詠唱をして差し上げろ! -- 2017-10-11 (水) 16:38:57
- zeroイベのを残してたのか・・・ -- 2017-10-11 (水) 17:35:33
- 殲滅する(UBW -- 2017-10-11 (水) 19:40:31
- もうムハンマド出しちゃおうぜ -- 2017-10-11 (水) 17:03:55
- なぜここで? -- 2017-10-11 (水) 17:05:43
- ムハンマドは6章のおっさんとして出てるんだよなあ -- 2017-10-11 (水) 17:54:27
- セルハンはあの後にどっかに国作ったおっさんでマホメットとは無関係だぞ -- 2017-10-11 (水) 18:03:26
- おい馬鹿やめろ。上のシヴァおじさんとは比べ物にならないんだぞあいつら -- 2017-10-11 (水) 20:08:34
- 桜感ゼロのくせに -- 2017-10-11 (水) 18:19:01
- 性能やたら優秀で辛い -- 2017-10-11 (水) 18:19:45
- パールヴァティーの一番の問題は星5のピックアップがアルトリアであること、二枚もいらないんだよ亜種特異点もあるし -- 2017-10-11 (水) 18:19:36
- それな。マーリンの時にもいたし、またお前か感が -- 2017-10-11 (水) 18:25:31
- もうちょい旨味のある星5をくれってのはあるなぁ。星4を目的に回すのわりときついよね。そうそうに簡単に1枚出たから良かったけど重ねるまで回すかってとこまでいけんかった。これがもうちょい別な鯖ならなぁ -- 2017-10-11 (水) 18:31:29
- ああ、でも最近始めた人も多いだろうし、それで行くとアルトリアのPUは妥当ではあるか。続けてる人だときっつってだけで -- 小木? 2017-10-11 (水) 18:34:21
- 続けてても持ってない人もいるんですよ!(血涙 -- 2017-10-11 (水) 19:07:29
- パールさんが出ぬまま我が王の宝具Lvが4になりもうした…あかん -- 2017-10-11 (水) 19:29:39
- パールさんは今日もキュートだぜ -- 2017-10-11 (水) 18:37:39
- 最終再臨の黒タイツおみ足を見ているだけで元気が湧いてくる -- 2017-10-11 (水) 18:41:18
- 今回の関係者が怒ってるって件を聞いたときは大丈夫かなって思ったけど、メガテンでも抗議してた人って聞いた瞬間「あぁ、あなたなら来ますわな。相も変わらずお元気そうで。」ってなったわ。 -- 2017-10-11 (水) 19:04:58
- 界隈じゃ有名な人なのか -- 2017-10-11 (水) 19:08:59
- どうも「クの付く面倒なお客さん」みたいな扱いらしいし、現状では少なくともユーザーが気にする案件じゃなさげ。 -- 2017-10-11 (水) 19:42:49
- あの人すげえな、インド神が道具のように扱われてるような出来事すべてに抗議してるらしいぞ -- 2017-10-11 (水) 19:09:11
- 行動派オタク此処に極まれりって感じだな -- 2017-10-11 (水) 19:16:21
- そもそもなんかパールヴァティーがトリシューラ振り回してるんじゃねーよ浅学がみたいな突っ込み()をしててあー調査すらしないで文句言ってるんだなーって…… -- 2017-10-11 (水) 19:45:02
- 上の枝で言ってる人もいるが、プレスリリースの大半がその手のネタって時点で…。 -- 2017-10-11 (水) 19:49:50
- パズドラでも頑張ってたけどこの人が発言したことにより公式が大きく問題視して修正を加えたという事は今まで一度としてないね。そもそも問題が大きくならないっぽいから大半のインドの人ら気にしてないんだと思う。あとこれ宗教の問題だから普通に考えて苦情自体はきても何もおかしくないよ -- 2017-10-11 (水) 19:53:10
- それな、対応とまでは行かなくともこれからはもう少し配慮するくらいはするべきかなとは思うわ -- 2017-10-11 (水) 19:59:12
- 日本ほど宗教に(いい意味でも悪い意味でも)無頓着な国ってそうそうないからな。元ネタ拝借するなら、リスペクト大事よね -- 2017-10-11 (水) 20:29:00
- 日本も日本で神社関連はかなり厳しいらしいけどな、以前も神社擬人化のブラウザゲーがそれで潰れたし(運営側の自業自得だけど) -- 2017-10-11 (水) 21:36:34
- あれは神社も法人だからというのがある -- 2017-10-11 (水) 21:41:14
- だがイスラム教の神は二次創作でもあまり使われないのに、インド神話の神様だから適当でもいい、にはならないよねぇ。せめて所持している武器や設定は把握した上で描いてほしいものだ。 -- 2017-10-11 (水) 20:15:18
- イスラム教は唯一神信仰な上に他の宗教や神話にある様な逸話がどうにも少ないから仕方あるまい。それに原典そのままだとゲームをぶち壊すクラスにしないとならんかもしれんしな(インドとかギリシャとか北欧とか… -- 2017-10-11 (水) 20:26:01
- そもイスラムは偶像崇拝禁止だから、二次創作に出したくてもビジュアルの手がかりが皆無だし、迂闊に出したときの『危険』の意味が他と別物だからなあ。 -- 2017-10-11 (水) 20:30:44
- イスラム教として出てこないってならわかるけど、神様自体はキリストの神様と同一だろ -- 2017-10-11 (水) 20:31:54
- なんか怖い人から会社に脅迫状が届くようになるよ -- 2017-10-11 (水) 20:32:58
- そもそも作品の詳細も見ない考えないで「有名どころの作品にインドの神様」ってだけで噛み付いて回ってる炎上芸人だぞ今回騒ぎ()になってんの。アフィサイトが煽ったんだかで妙に話が大きくなってるけど、DBパズドラモンストメガテンと噛みつきまくって相手にされた事例はゼロ -- 2017-10-11 (水) 20:33:11
- むしろ「持ってる槍は本来彼女の夫のもので今回借り受けている」ってしっかり設定してるわけだがせめてマテリアルには目を通すべきでは -- 2017-10-11 (水) 20:34:16
- ちゃんと相手のリサーチしてから言う人なら、これまで悉くスルーされる事もなかったとは思う。 -- 2017-10-11 (水) 20:39:05
- 「キャラとして出すならその者の事を色々と調べているはず」ということすら、頭の中にないんだろうよ。下手するとこちら側の方が知識があるということすらありえそうだ -- 2017-10-11 (水) 20:49:22
- イスラム教を扱わないのは「偶像崇拝禁止だから」これに尽きる。 -- 2017-10-11 (水) 21:27:03
- つーか、イスラムはリアルアサシンが飛んでくるからな。(悪魔の詩訳者殺人事件) -- 2017-10-11 (水) 21:44:21
- やっぱり現代において宗教なんかにハマってる奴はだめだな -- 2017-10-11 (水) 22:12:20
- まぁ変な奴に絡まれて型月も大変だなぁって -- 2017-10-11 (水) 20:35:41
- そんなことよりZeddさんの曲が聞きたくなったぜ -- 2017-10-11 (水) 20:48:28
- 主語のでかい奴の「自分は気にくわないからクソ!」って発言を宗教を盾にして言ってるからタチ悪いわ、聞いたところによるとビールの名前に神の名前使ったとかセレブがインドで結婚式したことに対しても文句言ってたし -- 2017-10-11 (水) 21:34:05
- 確かにいつもの人が絡んでるだけだけど、いつ普通の信徒の人間が見て不快に思ったりしてもおかしくない題材を取り扱ってるって言うことは認識しておいてほしいな。「他の○○にも怒れよ」「ゲームのものに怒る程度の信仰なんだね」とかみたいな相手を試すようなことは絶対に言っちゃだめだよ。 -- 2017-10-11 (水) 21:40:37
- ぶっちゃけコーラン燃やすキリスト教の神父みたいな炎上芸人を有識者扱いする方 -- 2017-10-11 (水) 21:44:36
- ぶっちゃけコーラン燃やすキリスト教の神父と同レベルの炎上芸人をヒンドゥーの代表者扱いする方が失礼なのでは…(↑は入力ミス) -- 2017-10-11 (水) 21:45:45
- 宗教圏も国も違うゲームにわざわざ首突っ込んで中身の精査もせずにイチャモンをつける「普通の信徒」っていう想定がまずよくわからないです・・・。 -- 2017-10-11 (水) 21:46:21
- そのおっさんが悪目立ちしちゃうけどそいつはまず置いておいて、やっぱりインド系は現役で信仰されてるものだからいつお叱りが来てもおかしくない、そういう題材なんだよね。もちろんやめろとは言わないし、俺も自国の英雄が使えるのは嬉しいんだけど、こういうおっさんへの抗議で日本人が自分たちの宗教への無頓着さを基準に相手の信仰を踏みにじるような言葉を発したりするのはやっぱり愉快ではないんだよね。 -- 2017-10-11 (水) 21:50:44
- まぁここにはおっさんに文句言ってる人だけだからいいんだろうけどね。 -- 2017-10-11 (水) 21:51:57
- コーラン燃やす馬鹿神父や原理主義者のテロリストを宗教の代表者扱いする奴がいるか?一部のアレな連中=その他の信者ではないこと位、おっさん馬鹿にしてる殆どの人間は理解してるよ -- 2017-10-11 (水) 21:55:08
- フェイトだからこそここまで大げさに言ってる人いるんだなぁ、メガテンのときこの件と同じ人が言ってたの袋叩きにされてたで -- 2017-10-11 (水) 21:56:03
- そういうことではなく、あれとは無関係な普通の信徒が怒りかねないデリケートな題材であることは意識しておくべきって話では? -- 2017-10-11 (水) 21:58:24
- 忘れ去られるマルタさんとゲオルギウスさんと覚者 -- 2017-10-11 (水) 22:01:45
- まぁ、仮にも神様の名前を借りているわけだしそれなりの誠意というか礼は尽くすべきではあるよね -- 2017-10-11 (水) 22:02:06
- 「それなりの誠意というか礼は尽くすべき」って誠意と礼ってなんだよ(哲学)おっさんの主張飲めと? -- 2017-10-11 (水) 22:05:01
- まあ今回抗議してる人、なぜかラーマ・アルジュナ・カルナには言及してないのでただの言いたいだけのタイプなんだけどねほんと -- 2017-10-11 (水) 22:05:21
- いや、おっさんはスルーしていいです。というかスルーしておいて。 -- 2017-10-11 (水) 22:07:48
- 日本人の宗教観が薄いというか滅茶苦茶というか、敬虔な信徒の気持ちが理解しづらいって部分ありそう。正月は神道の神社に初詣し、結婚式はキリスト教式で行い、葬式は仏教式。もちろんクリスマスもやる。 -- 2017-10-11 (水) 22:07:53
- 宗教論について語るなら他所でやれよな、ここそういうとこじゃねえから -- 2017-10-11 (水) 22:09:44
- 「日本人は他宗教を軽視しがちだから(今回がそうとは言っていない)」ってのは、クレーム案件を幾つも起こしてきた宗教ヤクザの意見に意義を見出す理由としては弱すぎる -- 2017-10-11 (水) 22:12:56
- 「ラーマ・アルジュナ・カルナには言及してない」って、そいつら神様ではないじゃん。信仰を受けている神様であるパールヴァティとは違うし -- 2017-10-11 (水) 22:14:57
- 日本は他の宗教の神さまも八百万にまぜまぜするだけで軽視はしてないしな -- 2017-10-11 (水) 22:15:37
- ぶっちゃけおっさんの言うこと聞いた企業なんてないけど、おっさん以外のヒンドゥー教徒が騒いだとかないので…おっさん… -- 2017-10-11 (水) 22:15:38
- 大体パールヴァティーは原典でも地上に転生して人間のオッサンの娘になったり、信徒のために文字通り身を切ったりする逸話がある女神なわけで、「世界を救うために夫の武器を借り受け、神の力を抑えるべく人間の娘の体を借りて人に仕える」っていうのがリスペクトの足らない扱いだとは正直思わない -- 2017-10-11 (水) 22:15:49
- ヴィシュヌ「えっ」 -- 2017-10-11 (水) 22:16:18
- あの、カルナってスーリヤと同一視されてそこそこ信仰されてるしラーマに至ってはアヴァターラなんですがあの -- 2017-10-11 (水) 22:17:08
- 第一、キャラとして出すにあたって色々と調べてから技やら設定やら決めているであろう。「無頓着」ではあるが決して「無知」であろうとはしない。型月の場合は特にそうであろう -- 2017-10-11 (水) 22:30:36
- 界隈じゃ有名な人なのか -- 2017-10-11 (水) 19:08:59
- 月のワカメと相性がいいので威力でなく魅了をぶちこむならこれかなぁ。普段なら恋知らぬ令嬢とかでもいいかもしれない。 -- 2017-10-11 (水) 19:09:28
- そこは恋談火焔行だろおおおおおい(なお限定礼装 -- 2017-10-11 (水) 19:38:22
- パールさん、ワカメ嫌いと言いつつ後ろ髪がワカメになってませんか・・・ -- 2017-10-11 (水) 19:15:25
- あれは昆布です(ぇ -- 2017-10-11 (水) 19:19:24
- 蟲とかじゃなくてワカメのが嫌いなんすね…いやもう凄いよ兄さん -- 2017-10-11 (水) 19:30:59
- おお、霊衣解放のイラストめっちゃ可愛いな。剣豪の前じゃなきゃガチャ回してたんだがなぁ -- 2017-10-11 (水) 19:28:16
- 体験やってるけど普通にかわいいなこの子 -- 2017-10-11 (水) 20:11:56
- ぶっちゃっけバトルキャラはあ流程度 -- 2017-10-11 (水) 20:14:47
- エミヤに対する特殊セリフが無いのが不思議なレベルだな。体験クエ見る限り大河・イリヤ・ライダーと同じ様にエミヤを衛宮士郎と認識してるだろうに -- 2017-10-11 (水) 20:33:34
- まあ原作で紅茶と接点なかったし、そのうち士郎の疑似鯖くるだろうからそっちで言及するんじゃないかな -- 2017-10-11 (水) 20:43:32
- 一応接点はあるぞ?例の変な黒いのでエミヤを消滅に追い込んで結果腕士郎が誕生したという本人的には無かったことにしたいであろう接点が・・・ -- 2017-10-11 (水) 20:48:08
- 士郎の疑似鯖って、士郎姿のエミヤくらいしか思いつかんな。エミヤ・リリィ。 -- 2017-10-11 (水) 20:49:20
- ↑その時はそもそも姉さんの鯖程度の認識だったろうけど、神様視点で真名を把握してる今となってはどう接していいか分からんだろうな -- 2017-10-11 (水) 20:50:22
- ↑まぁ・・・その内追加されると信じるしかないな、で、変わらない事実はどう転ぼうと本人実装時点の今で、エミヤの心労はストップ高という事・・・(オカン・・・) -- 2017-10-11 (水) 21:01:01
- 「やめろ、それ以上は(ヒロインの体面が)保てなくなるぞ!」…あれは二人とも微妙に別人か -- 2017-10-11 (水) 21:04:28
- まあ原作で紅茶と接点なかったし、そのうち士郎の疑似鯖くるだろうからそっちで言及するんじゃないかな -- 2017-10-11 (水) 20:43:32
- しっかし宝具がトリシューラで回転率が良好だと、ワンターンスリィトリシューラで満足されたトラウマが蘇る -- 2017-10-11 (水) 20:35:50
- fgoに、えらいはりきりガールがやってきたじゃねえか -- 2017-10-11 (水) 20:40:34
- 1ターンで3人を!? ゥワンタァーンスリィーキウゥ… -- 2017-10-11 (水) 20:53:48
- 宝具で粗挽き肉団子にしてやるぜ!! -- 2017-10-11 (水) 21:15:06
- エミヤをずっと支えてきた仲間たち!(イシュタル、パール、えっちゃん、ジャガー、ノッブ) -- 2017-10-11 (水) 21:20:33
- 姿とおぼろな記憶だけ借りた別人だらけで最初に実装されたノッブが一番支えてきたオチになってんじゃねーか! -- 2017-10-11 (水) 21:30:36
- お前がいる限りこの特異点に満足は訪れない -- 2017-10-11 (水) 22:28:40
- fgoに、えらいはりきりガールがやってきたじゃねえか -- 2017-10-11 (水) 20:40:34
- ヴェーラー握ってないとほぼほぼ詰みでしたからね(白目) -- 2017-10-11 (水) 21:07:15
- 術ギル結構相性いいかも。火力支援もこなせるし何より魅了がほぼ確実に決まるようになるからgood.ただアーツが少ないからそれがちょっと噛みあわないかもしれん -- 2017-10-11 (水) 21:29:05
- 火力支援は他でも出来なくはないし他との差別化要素が魅了の確率向上はちょっと弱いのではないだろうか。せめてAが2枚ならば…。 -- 2017-10-11 (水) 21:46:42
- リップを構成する女神らしいけど、メルトのサラス「ヴァティ」メルトアウトは無関係? -- 2017-10-11 (水) 21:51:34
- リップはドゥルガー(パールさんの別側面とされる場合がある)、メルトはサラスヴァティ(弁財天)(ブラフマーの妻)だからまあ直接の関係は薄い…はず -- 2017-10-11 (水) 21:54:05
- サラスヴァティは弁天様やで -- 2017-10-11 (水) 21:57:37
- 元ネタ的にはパールヴァティと同じ、ヒンドゥーの神だが関係性はほぼ皆無やな。「サラスヴァティ」というメルトを構成する神の1柱よ。ちなみに仏教においては七福神の弁財天様である -- 2017-10-11 (水) 22:00:04
- まぁ、パールヴァティもサラスヴァティもインドの女神様、くらいかね。あとは・・・神話学者か言語学者みたいなマスターが教えてくれるじゃろ・・・多分 -- 2017-10-11 (水) 22:02:27
- 「ヴァティ」ってのは「娘」って意味なので、女性的な側面の強い女神の名前に含まれてると思えばよい。枝で言われてる通り、インドの女神で主神格の妻っていう共通点はあるけど別人よ -- 2017-10-11 (水) 22:07:02
- ラクシュミーたんも仲間に入れて・・・ -- 2017-10-11 (水) 23:47:31
- 何回も使ったわけじゃないから多少の変動はあるだろうけどさ。レベル90・星3のフォウくん全投入済み・今回のハロウィンイベで手に入る星4フォウくんは全部投入済みで未凸イマジナリつけて、NPがどっちもクリティカル・オーバーキル無しで有利相手に65%、等倍相手に44%も溜まったんだけど強すぎませんかね? -- 2017-10-11 (水) 21:54:14
- あ、ちなみにバフもなしでやりました。 -- 2017-10-11 (水) 21:55:15
- BBちゃん宝具の弱体耐性ダウンとパールさん宝具の魅了付与とかで色々悪さ出来そうで微笑ましい NP付与も共通の効果だし -- 2017-10-11 (水) 21:56:16
- 普段のカルデアでもにこやかに色々やらかしそうだな・・・ -- 2017-10-11 (水) 22:04:15
- 後輩属性の先輩って知られたらマシュがリスペクトしそうだな。そして拗ねるBBちゃん。 -- 2017-10-11 (水) 22:30:56
- 普段のカルデアでもにこやかに色々やらかしそうだな・・・ -- 2017-10-11 (水) 22:04:15
- 宝具の回転率からして魅了特化にしても面白そう…ではあるんだけど、魅了の成功度を上げられる礼装とかスキルを持った鯖とか居たっけ? -- 2017-10-11 (水) 22:06:11
- BBちゃん宝具とかの弱体付与アップ系 -- 2017-10-11 (水) 22:09:21
- 礼装は魅了なら愛の霊薬とかノイジーオブセッション。弱体付与ならレコードホルダーや今回ガチャにある夢の跡 -- 2017-10-11 (水) 22:10:52
- キャスターのギルやランサーのカルナとの組み合わせは試したいな。まだそいつらいないから小太郎やオペラで遊んでる -- 2017-10-11 (水) 22:55:53
- パールさんってもしやNP効率に難あり系鯖の救いになるのでは…? -- 2017-10-11 (水) 22:13:35
- というかランサーは大体難ありだからランサー界における期待のサポート枠 -- 2017-10-11 (水) 22:25:29
- 少なくとも槍一色だとかなり回しやすくなる。個人的には書文先生とペアで一撃必倒を加速させてる。 -- 2017-10-11 (水) 22:28:20
- 一撃必殺が得意な槍相性すごい良い。何気に宝具のNP配布機能と雑魚への魅了撒きがすごい便利。パールさんにスカサハ先生と支援キャスターはすごい噛み合うね -- 2017-10-12 (木) 00:06:42
- 左様 -- 2017-10-11 (水) 22:23:06
- 左様って -- 2017-10-11 (水) 23:16:33
- ランサーだからエミヤに有利なのね -- 2017-10-11 (水) 22:25:03
- パールヴぁティーと聞くと光牙(コアンヤア)呼び出す人思い出す -- 2017-10-11 (水) 22:25:41
- このぶっこわれじゃない程よい便利な強さ・・・お淑やかでいいですわ~使ってて楽しい・・・! -- 2017-10-11 (水) 22:30:06
- 散々イラストで炎上した挙げ句質の悪いクレーマーに絡まれるとは踏んだり蹴ったりだな…哀れな まぁ流石に星5槍居ても優先して使うもんでもないがスターいっぱい出て中々楽しいので気が向いたらスキル上げしてやろう -- 2017-10-11 (水) 22:56:28
- 別に星5槍の横に並べてもええんやぞ -- 2017-10-11 (水) 23:03:04
- 大体メイン槍の横にはアーラシュニトクリス頼光孔明マーリン辺りが陣取ってるから槍二人並べることはあんまねーかな… まぁそのうちクイックバッファーでも実装されて宝具後リチャージで50とか貯められるようになったらイベクエ周回とかで使うかもわからんな -- 2017-10-11 (水) 23:15:32
- 師匠みたいにNP効率が気になる鯖の支援にもなるしな -- 2017-10-11 (水) 23:17:03
- イラストで炎上は擁護できないレベル。クレーマーのは色んなとこでクレーム出してる人らしいし気にしなくてもいいんでね? -- 2017-10-12 (木) 01:58:26
- 別に星5槍の横に並べてもええんやぞ -- 2017-10-11 (水) 23:03:04
- よく絆レベル3の台詞がーって聞くけど、これセクハラとkとkあ -- 2017-10-11 (水) 23:09:53
- 途中送信すまん。これセクハラとかおさわりしてるわけじゃなくて、単に色々と優しくしてくれるから人によっては勘違いしちゃいますよって言ってるだけじゃないの?絆4と5の台詞も言い方的に友人としてとかマスターとサーヴァントの関係として言ってる様に聞こえるしさ -- 2017-10-11 (水) 23:11:29
- 普通におさわりだろ。他の鯖にも割とベタベタ触るぞぐだは -- 2017-10-11 (水) 23:14:23
- でもなんやかんや言って絆レベル5のセリフ聞く限りマスターとサーヴァントのビジネスライクな関係に落ち着いてる気がする。 -- 2017-10-11 (水) 23:20:59
- 誕生日ボイスもあっさりだしな、どこぞの姉は好感度アップを狙ってた辺りやっぱりビジネスライクというか関係的には割とあっさりな気がする。 -- 2017-10-11 (水) 23:24:24
- マスターとして尊敬してるし好意もあるけど、それはマスターとしてってスタンスの発言ばっかだね。というかすごい強調してくるからSN桜のファンへの配慮だろうね。踏み込んできてはくれない感じ -- 2017-10-12 (木) 00:09:51
- 桜関係あってもなくてもパールヴァティーならシヴァの事もあるし踏み込んでこないだろうけどな -- 2017-10-12 (木) 00:13:24
- もとから人妻枠だしね。むしろいきなりシヴァの存在や士郎の素材無視してマスターに尻尾振るチョロインだったら逆に幻滅するwしっかり線引きしてくれてて逆に嬉しいわ -- 2017-10-12 (木) 00:18:05
- 隣の家の奥さん感 -- 2017-10-12 (木) 00:31:58
- この手が届かないのがまたエロスって感じ -- 2017-10-12 (木) 00:32:51
- 隣の家の奥さんと部屋に二人きり。何も起きるはずもなく… -- 2017-10-12 (木) 00:33:44
- 何も起こらないんかーい -- 2017-10-12 (木) 01:25:06
- 途中送信すまん。これセクハラとかおさわりしてるわけじゃなくて、単に色々と優しくしてくれるから人によっては勘違いしちゃいますよって言ってるだけじゃないの?絆4と5の台詞も言い方的に友人としてとかマスターとサーヴァントの関係として言ってる様に聞こえるしさ -- 2017-10-11 (水) 23:11:29
- パールさんと相性良い鯖を考えてたんだけどブリュと組むと対テスラチームができる気がする、わりと敵で出てくると面倒だしあの人 -- 2017-10-11 (水) 23:14:59
- 小ネタにカーマの灰が追加されたよ!…ところでその灰って過去の灰?それとも新鮮な灰?(震え声 -- 2017-10-11 (水) 23:34:03
- 新鮮なカーマを新鮮なその日のうちに加工してる。保存は効くが鮮度がいいほど効果が高い。みたいな干物みたいなシステムだったら嫌すぎる・・・ -- 2017-10-12 (木) 00:20:08
- カーマさんの生産農家が必要だな -- 2017-10-12 (木) 00:33:37
- 新鮮なカーマを新鮮なその日のうちに加工してる。保存は効くが鮮度がいいほど効果が高い。みたいな干物みたいなシステムだったら嫌すぎる・・・ -- 2017-10-12 (木) 00:20:08
- ヒンドゥー教徒からガチの外.圧来てるらしいけど色々ヤバくないこのキャラ? -- 2017-10-11 (水) 23:35:10
- そのはなしはもうしたのでいいです -- 2017-10-11 (水) 23:38:10
- その人割りと色んなとこらにケチつけまくっている人らしいから気にしないほうがいいゾ。 -- 2017-10-11 (水) 23:40:34
- なんかその人前にも色々騒ぐいわば常習犯らしい -- 2017-10-11 (水) 23:41:51
- 数時間前にその話題は終わったよ。たまにはコメント見返すのも面白いゾ -- 2017-10-11 (水) 23:42:47
- やっててくれてありがと。 妙にアフィブログが騒いでて、原文読んだら「なんだゲームやって文句付けてきたわけじゃないのか」となってモヤモヤしてた。有名な人なのね。 -- 2017-10-12 (木) 00:45:36
- 定期的に似たような木立てるのやめない? -- 2017-10-11 (水) 23:45:45
- 面白がってわざと蒸し返してるようにみえる -- 2017-10-11 (水) 23:45:50
- 幕間とかイベ出演取り消されて存在抹消されそうで悲しい -- 2017-10-11 (水) 23:47:23
- あーやっぱりただの構ってちゃんか -- 2017-10-11 (水) 23:48:36
- 最早呪われているといっても過言ではない生い立ち スキル強化で第3スキルを祝福されぬ生誕EXにしよう -- 2017-10-11 (水) 23:54:47
- 呪われているといっても過言ではない(過言) -- 2017-10-12 (木) 00:11:35
- あれはインド神話扱うと出てくるエロ雑誌に三峯徹から投稿があったみたいなもんだから俺らが気にするようなもんじゃないよ。FGOも知名度あがったんだなぁくらいの反応であってる -- 2017-10-11 (水) 23:59:37
- 一部のヒンドゥー教徒は怒っているけど、一部のヒンドゥー教徒は別に怒っていない。というか、この展開を予想していたらしい。 -- 2017-10-12 (木) 03:58:28
- 餌投げ込まれたピラニアみたいで草生える -- 2017-10-11 (水) 23:52:08
- 刻印虫保管してるマスターみたいなもんか(スゴイ・シツレイ) -- 2017-10-11 (水) 23:53:22
- 表情がころころ変わるの本当に可愛い…依代が桜なだけあって何気に遠坂のうっかりパワーを引き継いでそうなのも可愛い… -- 2017-10-12 (木) 00:04:14
- ちょっと焼肉食ってくる -- 2017-10-12 (木) 00:07:10
- 素材全然楽ではあるんだが戦馬の幼角だけわりときっついな。イベでちゃんと集めておくんだった。これだけ抜けたら一気にスキルマ全部いけそうなくらいだから楽なんだけどな -- 2017-10-12 (木) 00:12:42
- お酒辛い。辛くない? -- 2017-10-12 (木) 00:18:41
- 酒再臨で1回使うだけだしそこまできつくはない -- 2017-10-12 (木) 00:21:34
- 自分は在庫あったからなぁ。てかネロのときのがまだまだ余ってるくらい。角はわりとうちの子たち使う機会多くて使い始めると一気に食い尽くされるからあんま残ってないんだよね。何が足りないとか環境によって違うんだろうなこういうの -- 木主? 2017-10-12 (木) 00:23:00
- お酒辛い(からい)って読んでしまって「何故酒談義が…?」と思ってしまった -- 2017-10-12 (木) 00:24:13
- 使ってる鯖次第やろな。うちだと角は慢性的に余ってるや。逆にパール育成してハロウィンで量産したのに蛮神が枯渇ぎみで剣豪の追加鯖次第でやばいわ -- 2017-10-12 (木) 00:24:54
- こいつ恒常なんだな -- 2017-10-12 (木) 00:34:37
- 幼角って使うのそんなに多くない印象、使う鯖もスキレベ7以降からとかだから尚更、余る人は余ってる感じがする(個人意見) -- 2017-10-12 (木) 00:21:54
- 関係ないけど、幼角って字面エロいよね だって幼い角ですよ -- 2017-10-12 (木) 00:37:48
- 上級者過ぎて分からん… -- 2017-10-12 (木) 00:41:17
- 「幼い」って字面になんでも反応しそうやなw -- 2017-10-12 (木) 00:47:24
- 幼虫 -- 2017-10-12 (木) 00:50:16
- 幼虫か…幼い虫……刻印虫リリィがエロいだと!?枝主が上級者過ぎて引くわー(理不尽 -- 2017-10-12 (木) 02:05:36
- そら(R指定な見た目的に)刻印虫はエロいですわ、え、虫自体に発情する?まっさかー・・・まさかー -- 2017-10-12 (木) 02:56:03
- お酒辛い。辛くない? -- 2017-10-12 (木) 00:18:41
- はやくメインストーリーやイベントに出てるところを見てみたい・・・時折見せる桜なところが可愛いんだなこれが・・・ -- 2017-10-12 (木) 00:13:21
- パッションリップとの付き合いが見たいです -- 2017-10-12 (木) 00:40:46
- 次のネロイベではカルデアキッチンに混ざってそうだよね。後は他の桜シリーズとの絡みも気になるし、ライダーさんとのカルデアライフとかもな! -- 2017-10-12 (木) 01:14:39
- バレンタインが楽しみだが旦那さんも怖かったり。どんなキャラなんだろう -- 2017-10-12 (木) 01:30:06
- タンスに小指ぶつけたくらいの痛みで宇宙滅ぼす神だゾ -- 2017-10-12 (木) 02:15:55
- 神としてのシンボルがtntn。奥さんとの共同作業(意味深)が数百年終わらなくて仙人が呆れて帰ったとかシヴァ様のシヴァ様がデカ過ぎて他二神がひれ伏したなんて話がガチであるレベル。でもってYAMA暮らしの修行者。・・・どっかのエロ尼を男にした感じ・・・・・? -- 2017-10-12 (木) 03:58:54
- 破壊と再生の神でトップの一人だけど割と奥さん(パールヴァティーやカーリー)に振り回されてたりするよ。んでもってめっちゃ愛妻家でキレやすい。でも無礼なことしても謝れば一応は許してはくれるし敬ってくれるなら武器とかくれる -- 2017-10-12 (木) 09:46:01
- ヴィシュヌ神も愉快な顕現してた(ラーマ幕間)し、パールヴァティーさんの幕間だと愉快なキャラ付けされそうだな。「ウチの嫁さんの魅力がわからんのか! それはそれとして手を出したら○ス」とか釘刺されたり。 -- 2017-10-12 (木) 09:51:04
- こいつはスト限?恒常?お知らせのところ書き方悪くてイマイチわからん -- 2017-10-12 (木) 01:56:56
- ストーリー召喚に追加、だから恒常だね -- 2017-10-12 (木) 02:25:07
- クリア後にストーリー召喚追加はスト限と覚えて置くとヨロシ -- 2017-10-12 (木) 08:08:05
- しかし制服は可愛いな -- 2017-10-12 (木) 04:05:34
- ワカメって世界の外来種ワースト100に入るんだな。台詞通りなんだね。 -- 2017-10-12 (木) 04:20:58
- 本体性能は雑魚だけどスキルと宝具が意味わからないくらい強いな。これが本当のサブアタッカーなのではないか -- 2017-10-12 (木) 05:31:10
- 本体性能も雑魚ではないじゃろ?カードの性能も高く体力も多い。ATKが低いことは事実だが礼装や聖杯でカバーも可能やで -- 2017-10-12 (木) 07:13:10
- 本体性能って言ったら、NP効率や星出し性能も含むんで…攻ステが低いだけなのは本体性能が雑魚とは言わない -- 2017-10-12 (木) 07:25:53
- 清らかな少女の体を借りて・・・? なんだ、やっぱり桜じゃないじゃないか(ぇ -- 2017-10-12 (木) 05:40:29
- 美食倶楽部主宰「やはり女は初物に限るわ、わっはっはっ!」 -- 2017-10-12 (木) 08:58:03
- Y岡Y美&Y璃「おじいちゃん....」 -- 2017-10-12 (木) 11:50:23
- 美食倶楽部主宰「やはり女は初物に限るわ、わっはっはっ!」 -- 2017-10-12 (木) 08:58:03
- まさかの歯車不足で制服が取れぬ -- 2017-10-12 (木) 06:47:45
- 今朝ウチのカルデアにも来てくれたけど礼装はやっぱりイマジナリアラウンドが適切なのかな? -- 2017-10-12 (木) 07:16:15
- せめて上の解説くらいは見よう? -- 2017-10-12 (木) 07:21:25
- 学生時代の桜にしては、ちょっと大人っぽくなった印象なので、夫人としてのパールヴァティーの性質の影響受けてるのかなって思うと、ちょっと興奮しますね… -- 2017-10-12 (木) 08:16:13
- 人妻属性……ゴクリ…… -- 2017-10-12 (木) 08:18:52
- そっちに破壊神が向かったぞ -- 2017-10-12 (木) 08:40:07
- 体は別人だからセーフだってセーフ -- 2017-10-12 (木) 09:26:35
- 人妻属性……ゴクリ…… -- 2017-10-12 (木) 08:18:52
- 旦那愛が凄いということはぐだにはデレないのかな? -- 2017-10-12 (木) 08:18:38
- つーか、男として旦那さんに勝てる自信ね~わ。 -- 2017-10-12 (木) 08:19:50
- 何せ宇宙一でかいリンガですもんね -- 2017-10-12 (木) 08:32:43
- うっかりデレられると人理の前に世界がヤバいっていうか。絆台詞3くらいまでちょっと危ないですよぐださん?! -- 2017-10-12 (木) 08:31:09
- インド神たちはギリシャ勢と違って誠心誠意謝れば一応許してくれるから……(震え声) -- 2017-10-12 (木) 08:39:32
- アルジュナくんと仲良しなのを知ったら一時は許してくれそうなシヴァ様 -- 2017-10-12 (木) 11:01:08
- 一緒に戦ってくれるだけで嬉しいよ -- 2017-10-12 (木) 09:38:21
- 一番危険なのはエミヤと今後来るであろう士郎じゃろ。割とガッツリ桜の感情は残ってるぽいし -- 2017-10-12 (木) 12:50:58
- パールさんの旦那さま、修行マニアでストイックな割にはめっちゃ嫉妬深いからね(汗)。 下手するとぐだがカーマの灰にされちゃう…… -- 2017-10-12 (木) 14:36:19
- つーか、男として旦那さんに勝てる自信ね~わ。 -- 2017-10-12 (木) 08:19:50
- ブーディカ -- 2017-10-12 (木) 08:24:47
- 概念礼装の所でイマジナリアラウンドにも触れて欲しいなって 虚数魔術はカレスコより優先する理由少ないから仕方ないとして -- 2017-10-12 (木) 08:56:33
- ヒンドゥー教とかいうつまらない宗教を題材にしてやってるのにこの仕打ちは無いわ -- 2017-10-12 (木) 09:02:55
- そういう煽りはやめとこ? -- 2017-10-12 (木) 09:21:07
- 流石にこの言い方は無いわ -- 2017-10-12 (木) 09:25:02
- どういう育てられ方をしたらこんな言葉を言えるようになるのか -- 2017-10-12 (木) 09:26:10
- ヒンドゥー教徒ってお前が思ってる以上に多いし神話めっちゃ面白いから一回読んでみ? -- 2017-10-12 (木) 09:43:06
- 何としてでも荒らさんと気が済まんらしいな。大好きかよ -- 2017-10-12 (木) 10:10:08
- 宗教はどこで誰が見てるから迂闊なこと言うと命足りんぞ、そこまでにしとけ -- 2017-10-12 (木) 11:00:21
- 君の人生よりはつまらなくないんじゃないかな -- 2017-10-12 (木) 11:09:29
- そもそも宗教って面白いつまらないで判断するものではないんじゃ…? -- 2017-10-12 (木) 11:11:00
- 体験クエ結構良かったな。ピンと来てなかったけどメドゥーサさんのためにも欲しくなってしまった…。 -- 2017-10-12 (木) 09:04:47
- ATK低いって言うけど槍補正で+10%くらいされてるからね -- 2017-10-12 (木) 09:47:58
- 神核もあるしな。でもメインにするにはやっぱり物足りないし、純粋なアタッカーというよりサポートと妨害を行えるサブアタのが良さげかね。 -- 2017-10-12 (木) 10:53:09
- 槍ヴラド公にも言えるけど「A始動のBでNP貯めが狙える」のは強いぞ -- 2017-10-12 (木) 12:01:47
- なんというか、まだ有情って感じ。これで逆補正クラスだったら泣けたからな -- 2017-10-12 (木) 12:12:32
- 5%じゃねえの -- 2017-10-12 (木) 13:05:22
- パールさんの参入でカルデアご飯がまた美味しくなるんだな・・・ -- 2017-10-12 (木) 10:40:53
- 桜の洋食とパールさんのインド料理のメニューが増えるのか。カルデア食堂のメニューが辞書並みになるか、そもそもメニューなしで「○○くれ」とか「お任せで」になってるのか -- 2017-10-12 (木) 11:22:23
- 桜が洋食、士郎が和食、凛が中華得意なんだっけ。…イシュタルさんは宝石魔術やマジカル八極拳だけじゃなく料理技能もちゃんと引き継いでるのかしら -- 2017-10-12 (木) 11:33:31
- 凛は二人と被らないように中華にしただけで、レパートリー自体は有るらしい。イシュタルが作れるかはわからんが。 -- 2017-10-12 (木) 11:44:45
- 士郎エミヤばっかり言われるけどみんな結構料理のレベル高いんだよね -- 2017-10-12 (木) 11:46:41
- そして襲来するタ……ジャガーの脅威。卵焼きの運命はパールヴァティーにかかっている。 -- 2017-10-12 (木) 11:50:28
- 根菜マッシュですね、承りました -- 2017-10-12 (木) 12:07:17
- 幸いなことにアルトリアの内6割はオルタだから、食堂の被害は少ないな(錯乱) -- 2017-10-12 (木) 12:23:43
- そういや今だとオルタなメイドさんも加わるのか…… -- 2017-10-12 (木) 12:39:01
- 桜の洋食とパールさんのインド料理のメニューが増えるのか。カルデア食堂のメニューが辞書並みになるか、そもそもメニューなしで「○○くれ」とか「お任せで」になってるのか -- 2017-10-12 (木) 11:22:23
- ウワサの体験クエ呼符使用→本人即降臨を体験してしまった…これも縁か。大事に育てよう -- 2017-10-12 (木) 10:49:47
- パールヴァティー桜実装によりカーリーin黒桜の実装の可能性が出てきたわけだが……原典カーリーを考えるとつまり舌出してキチった顔芸する桜が出てくるワンチャン……? -- 2017-10-12 (木) 10:55:52
- ケイオスタイド(または聖杯の泥辺り)をまるごと飲み干す黒桜カーリーさんが出たら尊敬するわ -- 2017-10-12 (木) 11:56:42
- そして勝利の舞で世界を滅ぼしかけてマスターが衝撃吸収マットになるのだな -- 2017-10-12 (木) 12:53:02
- 真顔でアンリを頭からかじりつく桜想像してワロタ -- 2017-10-12 (木) 13:42:22
- ありとあらゆる汚濁に苛まれた果ての黒桜が「汚濁だの悪だのは喰らい尽くして滅ぼす!!」というカーリーと一体化するのはある意味救いかもしれん -- 2017-10-12 (木) 16:55:45
- 倒したモンスターの首ぶら下げるのか…あれ…マスターの顔がある… -- 2017-10-12 (木) 17:39:49
- カーリーに対応するエネミーはアスラなのかなあ、やはり -- 2017-10-12 (木) 17:41:31
- ケイオスタイド(または聖杯の泥辺り)をまるごと飲み干す黒桜カーリーさんが出たら尊敬するわ -- 2017-10-12 (木) 11:56:42
- この方が良妻賢部の顧問? -- 2017-10-12 (木) 11:52:08
- アルジュナの妻ってことは、カルナさんの義理の妹ってことか。人妻で血のつながらない妹とか、良いですね。 -- 2017-10-12 (木) 12:00:44
- 何処からアルジュナの妻とかいう話が -- 2017-10-12 (木) 12:18:49
- アルジュナはシヴァから武器貰った程度の縁でシヴァ関係者じゃないしパールヴァティーとはそれこそ何の関係もないよ -- 2017-10-12 (木) 12:26:02
- 何言ってんだこいつ? -- 2017-10-12 (木) 12:52:36
- 小ネタにある、アルジュナの妻スバドラー=ドゥルガーの化身とも言われる、から発想したんじゃないかな、だいぶ遠いけど -- 2017-10-12 (木) 13:00:27
- シドゥリがギルを口説いたとか並みに頓珍漢なことになってるぞ -- 2017-10-12 (木) 13:39:19
- ワカメに対して「よろっと」って表現は初めて見たな…… -- 2017-10-12 (木) 12:03:51
- ぬめっとして(髪)よろっとして(体格)しょっぱい(性格) -- 2017-10-12 (木) 13:33:51
- なんで最終再臨のイラストではわざわざストッキング履いてるんだ?滅多に太ももなんて桜は露出しないんだから見せてくれたっていいだろうに…… -- 2017-10-12 (木) 13:53:10
- 桜が露出してないのなら桜っぽい人が露出しないのも当然では・・・? -- 2017-10-12 (木) 15:21:41
- でもよぉバトグラは生脚なんだぜ -- 2017-10-12 (木) 17:15:33
- リンゴ対策だろう、お尻のラインがきわどい -- 2017-10-12 (木) 20:37:28
- 桜が露出してないのなら桜っぽい人が露出しないのも当然では・・・? -- 2017-10-12 (木) 15:21:41
- 最初はATK値が低いから不安だったけど、カード性能よし、スキルよし、宝具よしとかなり使いやすいね。しかし、星4槍もかなりの魔境になってきたな。 -- 2017-10-12 (木) 14:00:08
- 槍はそんでなくてもクリアタッカー多いし、割と星出せる桜はサブアタッカーにぽん置きできて助かる。ちゃんと明確な役割持てるって素敵 -- 2017-10-12 (木) 14:13:53
- フィン&アナ「..............」 -- 2017-10-12 (木) 14:31:14
- -- 2017-10-12 (木) 14:38:52
- 恒常で全体宝具撃ちやすい鯖が出るのはかなりイイね。限定除いて槍王オルタ、ヴラド、パールバティ持ってれば戦力は十二分って感じだわ -- 2017-10-12 (木) 14:40:31
- 体験クエも終わらせたし普段の周回でサポートで出てるパールさんも使ってるのに、マテリアルが未遭遇状態のままなのは一部の人だけが出てる不具合なんだろうか? -- 2017-10-12 (木) 14:22:48
- やっぱ他国の神を勝手にグダの「召使い」(直訳)にしたのがやばかったんだろうね。そう考えると全然原点をリスペクトしてねーなこのゲーム -- 2017-10-12 (木) 15:10:08
- (スルー検定実施中) -- 2017-10-12 (木) 15:19:46
- (まず枝がスルー出来てない件) -- 2017-10-12 (木) 15:37:45
- アーサー王女体化して「召使い」(直訳)にしてエロゲのメインヒロインにしてるゲームがあるらしいぜ、やばいよな -- 2017-10-12 (木) 15:22:38
- 日本で例えると天皇(日本の王に相当)を女にして高校生のち○ぽをしゃぶらせるようなもんか。うん、やばい -- 2017-10-12 (木) 15:30:24
- 土地が同じだけでとっくに滅びた亡国の王だし、日本で例えるなら精々が卑弥呼でしょ -- 2017-10-12 (木) 15:46:39
- 向こうからすると桃太郎みたいなもんすけどね -- 2017-10-12 (木) 17:17:08
- 創作に使われると何が何でもいちゃもんつけてくる狂犬なのでServantじゃなくても関係ないって散々言われてるでしょうよ。というかこの話題1日経たないうちに4回も出てるんだからいいかげんやめない? -- 2017-10-12 (木) 15:30:23
- しっかり数えてて草 -- 2017-10-12 (木) 15:57:05
- そもそもあいつ「信者が女神に命運を預けるならまだしも」みたいなこと言ってるけど鯖とマスターの関係ってまさしく「これより我が命運は汝の剣に」なんだよなぁ・・・ -- 2017-10-12 (木) 15:43:03
- パールヴァティーが人間に身を落としたり信者のための献身に身を切ったりってエピソードで逆マウンティング始めてやろうか -- 2017-10-12 (木) 15:45:45
- 身を切る(文字通り) -- 2017-10-12 (木) 16:07:09
- 品性を疑う -- 2017-10-12 (木) 16:54:37
- パズドラや女神転生は大丈夫だったとでも? -- 2017-10-12 (木) 16:08:51
- 妖精本人の炎上商法の一環かな -- 2017-10-12 (木) 16:14:28
- …しつこい人間は嫌われるよ? っていうか一番失礼なことやってるのはそちらではないかね -- 2017-10-12 (木) 16:20:10
- 宗教にたいして頓着ない日本人が作ってるからなー。萎縮はしなくていいと思うけど、よその文化使わせてもらってるって意識は必要よな、とは思う -- 2017-10-12 (木) 16:25:12
- むしろ民俗学的に見た解釈とか、複数ある解釈のうちどれを何故選んだかみたいなのはしっかりやってる部類だと思うけどな型月って。「あくまでも人格を模倣したもの」っていうフォローもあるし -- 2017-10-12 (木) 16:29:17
- それを決めるのはむこうさんじゃないかな?その文句にたいしてどう反応するか無視するか決めるのは型月ないしDWの仕事 -- 2017-10-12 (木) 16:31:07
- 型月はともかくファンの反応が酷すぎる -- 2017-10-12 (木) 16:51:44
- まず今回に関しては言い出した側がなあ。信仰は人それぞれだーなんて曖昧な話に持って行くには無理があるガッチガチの宗教ヤクザだし -- 2017-10-12 (木) 17:33:59
- 枝みたいなこと言う人たまにいるけど、「抗議するにしたって内容次第」っていう当たり前の視点抜けてるよね -- 2017-10-12 (木) 17:36:18
- それはどっちもどっちな気がする。騒いでるのがあのオッサンだから内容かえりみないって人も多いだろうから。今回のおっさんは売名目的だろうけど、真面目に信仰してる人もそういう意見持つかもな、ぐらいは考えてもいいんじゃないかな -- 2017-10-12 (木) 17:47:37
- まともな人からまともな意見が上がってからじゃないのそういうのは -- 2017-10-12 (木) 18:00:32
- 「最近月姫のパクリが多いですね」みたいなアレに「内容の是非はともかく彼らは型月作品大好きなのだから配慮すべきであろう」なんて言うアホがおった試しはないだろ。それと同レベルの話 -- 2017-10-12 (木) 18:04:33
- ゲームだけでの話と、現在も信仰されてる神様含めての話で同じとはならんやろ -- 2017-10-12 (木) 18:09:02
- どう違うのか具体的に言える? 例えばこれが型月じゃなくて空飛ぶスパゲッティモンスター教の教義に反する!って主張だったら聞き入れる価値はあるん? -- 2017-10-12 (木) 18:11:27
- 大体、信仰で宗教なんだからなんてのを免罪符にするのは今中東で暴れてるライフル持った宗教者()さんの理屈やんけ -- 2017-10-12 (木) 18:12:20
- 今回の人を売名だとか言ってる人は抗議文読んだのか?至極まともな主張だぞアレは -- 2017-10-12 (木) 18:12:42
- 内容ちゃんと読んだか?まず実際の作中テキスト読んでないせいか明後日の方向の指摘()ばっかだぞあれ -- 2017-10-12 (木) 18:14:39
- すまん、空飛ぶスパゲッティー教の存在を私は知らないから、何とも言えんわ -- 2017-10-12 (木) 18:15:05
- FSM教は世界各所に拠点を持ち欧州じゃ正規の宗教団体としても認められてる由緒正しい宗教だよ。こういう「だっておれらの宗教だとこうだもん」みたいな主張で道理を捻じ曲げるような事例を皮肉って生まれたもんだけど -- 2017-10-12 (木) 18:18:24
- 実際に他国の神様の存在を借りてアレンジしちゃってることへ、その宗教の人から抗議が来てるのを「道理を捻じ曲げるような事例」って表現するのはおかしくね? -- 2017-10-12 (木) 18:30:26
- その抗議の内容が実際のアレンジ内容と全然合ってなくて「読みもせんと脊髄反射してる」ってのがおもくそ露呈してるのはどうなんですかね。「誰が言ったか」にも「何を言ったか」にも説得力や妥当性を見出す要素が無いんすよ今回 -- 2017-10-12 (木) 18:34:10
- 他国の神様の存在を借りてアレンジする以上抗議は受け入れるべき、考えるべきなんつったらそれこそヒンドゥーの自称偉い人なんて仏教の僧兵に首もがれても仕方ないくらいのことはやっちゃってるわけだが -- 2017-10-12 (木) 18:37:46
- 今までだってこの人の発言はパズドラでもモンストでも無視され続けてつい最近完全にメガテンが無視していたしでその無視したところでこれといって問題も発生しなかったしそのあとその人が継続して問題提起してたりもしないので今回も言い捨てみたいな感じで相手にされないで終わるだろうし宗教の問題にも発展せんから俺ら客が気にしないといけないようなことじゃないよ -- 2017-10-12 (木) 18:47:22
- 木主さんはとりあえず荒らしたいだけなんです?こう大木立てて満足したみたいなw -- 2017-10-12 (木) 16:44:48
- まぁ、こんな木に枝立てるのもなんだけど…。とりあえず、この手の単語直訳で解釈するのって、「エイリアンvsプレデター」を「外来種対捕食者」って訳して「なんだ、生物ドキュメンタリーか、興味ね」って言うのと同じくらい頭悪いことだと思うんだよね…。 -- 2017-10-12 (木) 18:23:44
- 中東でメジャーな大英雄なのに日本では知名度ほぼゼロだったアーラシュという英雄を600万人に紹介したゲームが有るんだが。 -- 2017-10-12 (木) 19:59:07
- (スルー検定実施中) -- 2017-10-12 (木) 15:19:46
- スキルマにするのが簡単すぎてついやってしまいましたわ… -- 2017-10-12 (木) 15:32:22
- なぜエミヤへのセリフがないんだ… -- 2017-10-12 (木) 15:46:25
- だってエミヤの真名知らないじゃん? -- 2017-10-12 (木) 16:46:39
- エミヤのことしらんしなあ、衛宮なら知っとるけど -- 2017-10-12 (木) 17:17:58
- パールイリヤえつこによる制服パの別ゲー感 -- 2017-10-12 (木) 16:35:22
- 水着マッマはそこに入れていただけますか・・・? -- 2017-10-12 (木) 21:43:09
- 桜の擬似鯖だったのか。最初見た時は分からなかった… イシュタルとか見た瞬間に、凛だっ!って思ったんだが。やっぱ髪型かな? -- 2017-10-12 (木) 16:41:25
- SNとかでの桜の特徴と言えるものがないからでないかね。まあ、意図的に桜っぽく見えんようにされてるみたいだから仕方なかろうて -- 2017-10-12 (木) 16:55:05
- なんか、笑顔の質が違う感じがする。桜がにこ、って感じならパールさんニコーっって感じっていうか。眉根が上がってるからかね? -- 2017-10-12 (木) 16:55:37
- 過去ログにも有るが、笑顔が明るすぎる。タカオさんが過去に描いた桜とも表情異なるから恐らく意図的。 -- 2017-10-12 (木) 19:20:26
- パールの桜は人妻分が入っているということだけど、士郎は将来的にこの肉体を日常的に貪れるってことなのか…いや桜の過去的にいっぱい幸せなS◯◯してほしいけど -- 2017-10-12 (木) 17:12:16
- トゥルーの私服も新妻感あってほんとすき -- 2017-10-12 (木) 17:30:08
- 霊衣開放の服ほんと好き -- 2017-10-12 (木) 18:41:34
- パールさん来ていただいたー。ありがとうございます。 -- 2017-10-12 (木) 18:42:16
- 別側面としてドゥルガーとカーリーが来るならどっち来て欲しいよ? -- 2017-10-12 (木) 18:47:43
- 「桜の暗黒面は封印した」ってのがフラグにしか見えないし、黒桜が器になるならカーリーの方が合いそう -- 2017-10-12 (木) 18:53:35
- HF2章と3章で増えてくんだろうな -- 2017-10-12 (木) 19:50:18
- エミヤ鯖やクーフーリン鯖より先に桜鯖でパーティ組めるなもう CCCの桜入れたら既に3人いるし -- 2017-10-12 (木) 19:52:39
- 悪魔を滅ぼす破壊と殺戮の化身(混沌・善)だからどちらでも歓迎なんや… -- 2017-10-12 (木) 19:54:34
- ドゥルガーはキリッとした万能委員長、カーリーは攻撃特化不良少女なイメージ -- 2017-10-12 (木) 19:59:54
- 上の木でも言われてるけど、結局ヒンドゥー関係者から何を抗議されたの?一応抗議した人はゲームにヒンドゥーの神を使うこと自体は歓迎って人なのは知ってる。 -- 2017-10-12 (木) 19:52:01
- パールヴァティーがトリーシュラを持物にしてるのは神学的に正しくないとか -- 2017-10-12 (木) 19:56:57
- ああ、そういう文句か。何となく抗議したくなる気持ちがわかった。原作設定を間違えてるって話ならFateにも通じるとこあるしね。 -- 2017-10-12 (木) 20:00:14
- そんなん言い出したらアナちゃんとかハルペー持ってるし -- 2017-10-12 (木) 20:02:25
- ランスロットがマシュの盾使ってたら流石に違和感あるようなもんじゃないの。 -- 2017-10-12 (木) 20:03:47
- 作中でフォロー入れてるから聞く必要ないんだよな むしろ誰か持ってる理由を抗議者に説明した方がいい -- 2017-10-12 (木) 20:12:06
- これおっさんは知らなかったでまだギリ通るが、便乗してる奴らが如何にアレかを窺わせるのよねぇ -- 2017-10-12 (木) 20:14:57
- パールヴァティーがトリシューラ持ってる事らしい。 -- 2017-10-12 (木) 19:57:03
- 頼光さんがヴァジュラ持ってることには抗議しないんですねw -- 2017-10-12 (木) 19:58:09
- 流石にそこまでは違う国の人物だしわからんでしょ。特に同じ神話内じゃなくて他所で同一視されてるって要素だし。 -- 2017-10-12 (木) 19:59:15
- 今回の件が問題にならないのは主張がズレてるのとヒンドゥー教の大多数が無反応だから もしヒンドゥー教全体で抗議運動起きたら問題になるだろうけど何も起きていない ぶっちゃけイラストを気に入らない人が便乗して叩いてるだけ -- 2017-10-12 (木) 20:05:34
- しかもその抗議を出した人は常習犯な上に今まで対応してくれた事は皆無というね。第一、問題になるならとっくの昔になってるはずやし(Fateなんて人によっては相当危険な橋渡ってるようにしか見えんだろう)気にしてはだめさね。 -- 2017-10-12 (木) 20:12:50
- あの人ブログもっててそのブログってPVでお金貰える感じのサイトなんだよ。んでこの人は毎回ヒンドゥー教がらみの神様を創作に利用されると問題あるぜって記事書いて宣伝、それでビュー稼いで小銭稼いでる。ようはそういうクレームのプロ。今回のこれは宗教の問題じゃないんだよね実は。お金の問題 -- 2017-10-12 (木) 20:42:05
- いわゆる炎上商法でしょ? -- 2017-10-12 (木) 21:19:11
- そう。こいつ以外から言われたり本当にガチでこいつ個人ではなく連名で文句言われたってのならメーカーは対応せないかんだろけど、あくまでこいつが個人的に出てきただけなら客が気にするだけ無駄だね -- 2017-10-12 (木) 23:23:04
- ちゃんと自分で一次資料(抗議文)読め。人に教えてもらうと尾ひれがついたりして正しい情報が伝わってこない場合があるから -- 2017-10-12 (木) 20:48:27
- 既に抗議文出した彼に正しい情報伝わってないパターンだしなこれ -- 2017-10-12 (木) 20:49:48
- ベリーダンサーみたいな恰好以外は誤解の範囲っちゃそうなのでまぁ…(ともあれ現役の宗教である以上いつ怒られてもおかしくない、あくまでも使わせてもらってるみたいなことは覚えておきたい) -- 2017-10-12 (木) 20:49:03
- 一々指摘する事でもあるまい?今更、言ったところで何も変わらんし、抗議出した人は宗教家(笑)な人だから言うだけ無駄よ -- 2017-10-12 (木) 21:06:39
- そのベリーダンサー扱いも、ぶっちゃけ神話のイラストじゃお胸丸出しとかもっと扇情的な衣装とかいくらでもある時点でね -- 2017-10-12 (木) 21:17:13
- 抗議者がクレーマーだからといって引き続きキャラを雑に扱っていい訳ではないだろ。トリシューラの扱いは誤解してるもののあの抗議文自体はリスペクトが足りないよねっていう内容だったしその通りだと思うよ -- 2017-10-12 (木) 21:19:08
- 「世界を救うべく人の肉体を借りて戦う神」って、リスペクト足らないどころか図らずも全力のインド神話リスペクト状態なんだよなぁ・・・ -- 2017-10-12 (木) 21:33:49
- その「こういうとこがリスペクト足らない」ってのが悉くズレまくってて何がその通りなのか。ってかまだ暴れ足らないのか -- 2017-10-12 (木) 21:36:15
- ぐだがセクハラするのがリスペクト…?どこが?? -- 2017-10-12 (木) 21:43:57
- 「今更、言ったところで何も変わらん」の意味が伝わっておらんか…。まず、今問題になるならとっくの昔に騒動になってる。そしてヴァティ様に限らず、キャラとして出すにあたって決して「無知でやってるわけではない」はずよ?だから「今更、言ったところで何も変わらない」し指摘されるまでもない。でもなければことごとく無視されんだろう -- 枝1? 2017-10-12 (木) 21:47:01
- 絆3の台詞だけで即セクハラとかゲスい勘繰りしちゃうマンまで出てきていよいよ単なるアンチの便乗でしかないやな -- 2017-10-12 (木) 22:11:50
- 抗議文を出した人がクレーマー気味である事が話をややこしくしているけど、これまで問題になってない、だから今更問題にならないって論法は危険だと思うよ。 型月もそこは特に慎重に扱ってると思うけど、感性の違いによる齟齬を理解しないのはアカン(受け入れるかどうかは別にしても) -- 2017-10-12 (木) 22:15:15
- んなもん内容次第だろって話で、その内容が今回はズレっぱなしなんだから真に受ける価値は無いやろ。 それこそ宗教神話ネタに関して事前に調べて描写考えてってのは製作陣が一番分かってると思うぞ。単に「誰にでも噛みつく人が今回も噛みついた」って事例以上ではないんだから無闇に主語を広げるべきではない -- 2017-10-12 (木) 22:27:40
- ↑の補足だけど、俺は、今回は型月に非はないと思ってるよ ただ、俺も含めて齟齬を理解して無さそうな人が目立ってるから -- 2017-10-12 (木) 22:27:48
- ↑すまんズレた こっから数えて↑3 -- 2017-10-12 (木) 22:29:17
- おまいらそんなにアイツの養分になりたいのか -- 2017-10-12 (木) 21:30:51
- こういう間抜けな木主が居る限り彼処のサイトも安泰だろうな -- 2017-10-12 (木) 21:50:02
- 「主張してるのは荒らしだけどこんな事に二度とならないようにするために奴を刺激するような誤ったキャラ設定はやめろ」とか言われても「結局自分がアンチ桜派だから便乗してるだけだろ嫌ならやるんじゃねぇよ荒らし乙」されるだけだって事を理解出来ない奴らは絶対消えないもんな。「ネット情報はガセばかりだ(けど俺の見た情報は真実に決まってる)から(俺の情報以外)信じちゃ駄目」って感じで。 -- 2017-10-12 (木) 23:17:20
- パールヴァティーがトリーシュラを持物にしてるのは神学的に正しくないとか -- 2017-10-12 (木) 19:56:57
- まだ引けてないけど桜ノーマルEND後に出てくる、おばあちゃんの若い頃って感じがしてすごくいい。 -- 2017-10-12 (木) 20:37:53
- バスターのモーションが凄い好みだ…音が気持ちいい… -- 2017-10-12 (木) 20:43:04
- EX最後のトリシューラ射出モーションも気持ちええ -- 2017-10-12 (木) 20:46:11
- クリ狙えば法具連発余裕で狙えるのはなかなか気持ちいいね、ちょっと惜しいのはマーリン・玉藻みたいなQのサポがいないことかな。まぁ、アレキとか不夜殺でも十分だけども -- 2017-10-12 (木) 20:59:06
- インド系サーヴァントだけに法具(仏道用具)でも間違ってないかもです。 -- 2017-10-12 (木) 21:45:25
- 個人的な評価は使いやすい。強いとかじゃなくて使いやすくて助かる -- 2017-10-12 (木) 21:37:44
- まさか来てくださったから記念にコメント。とりあえず趣味としてイシュタル様(騎)と並びました。遠坂姉妹好き。イシュタル様を言及してくれてありがとうございました!槍ということは実際のところ姉も先輩も有利のはにやにやせずにいられない。しかしイシュタル様(弓)もエミヤも宝具がBだから若干合わないのは困りますね。並びたいのに。ライダーさんとアナとはちょうどいいけど、特にアナは槍パーで使いやすいですね。 -- 2017-10-12 (木) 21:45:22
- 騎シュタル(凸虚数装備)を宝具(+10%)と第三スキル(+20%)でNP充電、ついでに第一第二スキルでスターも山ほど稼いで姉に宝具BBクリEXを提供するパール様……何から何まで姉に搾取されて可哀想。 -- 2017-10-12 (木) 21:52:03
- 「騎シュタル、パールヴァティ、エミヤで組めば良いではないか」と言いたいところだが… -- 2017-10-12 (木) 21:54:01
- 凸虚数騎シュタル 凸虚数エミヤ 凸カレスコパールで宝物庫ぐらいなら3ターンで回せるから実用的な遊びゾ -- 2017-10-12 (木) 22:00:09
- 「並ばせました」「並ばせたい」ではなく「並びました」「並びたい」…木主がイシュタルと並ぶのか…? -- 2017-10-12 (木) 21:55:04
- みんな霊衣解放のほうで使ってるのかな。一番最初の立ち絵の笑顔すごく可愛いのに、霊衣解放のほうの笑顔は釣り目釣り眉でなんか違うというか笑顔が可愛くない…最初の立ち絵の表情で服装だけ制服の絵が欲しい……。 -- 2017-10-12 (木) 21:56:27
- そこは個人の主観によって好き嫌いあるだろうし個人的にはどっちも好きでつまりはシュミ! -- 2017-10-12 (木) 21:58:10
- なんか霊衣のほうがパール様ぽくてでベリーダンス風のほうが桜ぽいという逆転感あるね -- 2017-10-12 (木) 21:59:00
- それ、それなんだよ…最初の笑顔のほうが桜っぽくて可愛いから好きなんだ -- 木主? 2017-10-12 (木) 22:02:03
- パールと騎イシュタルとメイド王の組み合わせはどうだろう。メイド王爆死したから試したくてもできない。 -- 2017-10-12 (木) 22:03:11
- パールさん以外育ち切ってないからアレだけど星は結構出るし使ってて楽しいよ、ただイシュタルとメイドで星を取り合うから個人的にはどっちかを不夜アサとかアタランテとかQバフ系にした方が良い気がするな -- 2017-10-12 (木) 22:24:14
- 割と好きだけどどこもかしこも叩いてるから迂闊に話題にもだせねぇ。早く本格的にシナリオに絡んで平和に話せるネタが欲しい。 -- 2017-10-12 (木) 22:04:15
- しばらく経ったら沈静化するだろうし待つしかないな 私は悲しい……(ポロロン -- 2017-10-12 (木) 22:07:55
- なんかパールさんもイベとかでイシュタルみたいにうっかりというか、善意でやった事が空回りそうな子だなぁ。「戦いには向いていない分、何か力になれることをしてあげましょう!」から「やっぱりダメでしたーーー!!!」みたいなオチが見える… -- 2017-10-12 (木) 22:13:53
- 他の神霊と比べても人間味が強すぎるから、神霊視点故のやらかし(夏イベイシュタル)みたいなのは無くても、単純にドジっ子的な人間故の惨事は引き起こしそうよね -- 2017-10-12 (木) 22:19:45
- 体験クエを見る限りそういう感じのうっかりというかドジっ子的な事は割と起こりそうなキャラしてるからね。 -- 2017-10-12 (木) 22:27:22
- めっちゃ容易に想像できるのがまた何ともw 元からそうなのか依り代に引っ張られたのか不明だが妙に人間臭いからなぁ。まあ、怒らせてしまった場合はその限りではないんだろうけど -- 2017-10-12 (木) 22:38:32
- おそらく桜要素だけじゃなくてパールヴァティ側のポンコツ要素も組み合わさるから逆に「上手くいくわけがない」感じすごい・・・ -- 2017-10-12 (木) 23:43:39
- 他の神霊と比べても人間味が強すぎるから、神霊視点故のやらかし(夏イベイシュタル)みたいなのは無くても、単純にドジっ子的な人間故の惨事は引き起こしそうよね -- 2017-10-12 (木) 22:19:45
- パールさん見てるとQ鯖の可能性を感じるな。Bのマーリン、Aの玉藻みたいなキャラが出ないならパールさんみたいにむしろ万能なサブアタッカーみたいな方針で行くのもアリな気がしてきた。Qの多段宝具でNP効率良ければダメ与えつつ星出しもできるわけだし。 -- 2017-10-12 (木) 22:34:30
- その方向ならすでに巌窟王やえっちゃんという先駆者がいるけどな。ただその二人よりさらにサポートに特化した感じ -- 2017-10-12 (木) 22:58:57
- パールさんエミヤに対してのマイルーム会話無いんだな…… -- 2017-10-12 (木) 22:55:00
- メドゥーサに対しても無いな。パールちゃんへ会話があるのはイシュタルとBBちゃんだけだし。 -- 2017-10-12 (木) 23:06:48
- そもそも桜はアーチャーの真名知らないんだっけ -- 2017-10-12 (木) 23:27:30
- 分からないな。SNだと当然知らない、Hollowでも特に絡み無しだし。ギャグ時空であるタイコロだと黒桜がアーチャーの事を先輩の成れの果てと言ってるから一応知ってるようだけど。 -- 2017-10-12 (木) 23:39:00
- 体験クエでジャガ村が -- 2017-10-12 (木) 23:51:38
- 上ミス 体験クエでジャガ村がエミヤ沢山いる、さらに増える発見したら驚いてたよな? -- 2017-10-12 (木) 23:53:08
- それは単に「衛宮」って名前に反応しただけで、英霊エミヤの話ではなかろう -- 2017-10-13 (金) 01:11:55
- 攻撃の時の響け、アナーハタてのは愛のチャクラって言われているアナーハタ・チャクラの事かな。 -- 2017-10-12 (木) 23:04:37
- パールヴァティーが本編に出てくるとしたらどんなシナリオだろう。インド神話サーヴァントが多く召喚された特異点なのか、それともSNマスターを憑代にしたサーヴァントたちが召喚された特異点になるのか。 -- 2017-10-12 (木) 23:08:01
- 案外セイレムに来たりしてね エミヤもある意味魔女狩りみたいな最後遂げてるようだし共演あるかも -- 2017-10-12 (木) 23:28:07
- パールさんサポに出すならカレスコでいいのかな?全体槍だから借りられるとしても周回で使われるだろうし。 -- 2017-10-12 (木) 23:11:03
- NP効率良いからいつかの夏凸(桜×桜になる)とかマリーンズとかNP50%+クイックUPの礼装とかでも良いんじゃないかな -- 2017-10-12 (木) 23:16:05
- 全体槍って時点でカレスコ安定かと。NP50礼装はNPパズルみたいなことになって楽しいけど、フレにそれを求めるのは多分少数 -- 2017-10-13 (金) 00:25:42
- すみません、公式のお知らせ読んでパールヴァティーはPU終了後はスト限キャラになるんだと思ってたんですがここのコメント欄読んでたら恒常って言ってる方もいて混乱してます…PU終了後はスト限で合ってますか? -- 2017-10-12 (木) 23:32:34
- いや、恒常 -- 2017-10-12 (木) 23:35:07
- ハロウィン追加されたEXヴラドやCCCイベで実装された鈴鹿みたいなのと同じで、ピックアップ後恒常に追加 -- 2017-10-12 (木) 23:36:48
- 今回のはブリュの時にPU後追加されたベオやフィンのほうが近いかな -- 2017-10-13 (金) 00:10:38
- 鈴鹿の時もスト限か恒常か分からなくなってた人いたな、実は私もそうでした -- 2017-10-13 (金) 00:13:51
- 違う。ストーリー召喚に追加とだけ書かれている場合は恒常で、スト限は○章クリア後に~と付く -- 2017-10-12 (木) 23:35:36
- 運営のお知らせの書き方が紛らわしいせいで勘違いしている人が多いけど一応恒常。 -- 2017-10-12 (木) 23:41:55
- 通称スト限はそもそもストーリーに出てからなのでストーリーに出ないでPUだけ先にやってストーリー召喚に限定追加とかそもそも無い -- 2017-10-13 (金) 00:05:43
- コメントくださった皆さんありがとうございます。なるほど、あの書き方の場合は恒常なんですね… -- 2017-10-13 (金) 00:17:41
- いや、恒常 -- 2017-10-12 (木) 23:35:07
- でもそんなことどうでもいい。 体型が! 変化! しない! -- 2017-10-12 (木) 23:34:03
- やっと80にできたから使ってみたけどめっちゃ強くない? -- 2017-10-12 (木) 23:46:20
- 素の攻撃力は低いけど槍補正と女神の神核に3ターンのクイックバフに1ターンだけの強力な攻撃バフで火力不足がそんな気にならない、槍としてNP効率とスター生産両方優れ、宝具で全体NPチャージに性別問わない魅了、NP10減らす代わりに任意の味方のNPチャージとHP回復スキルと…改めて見ても恒常星4としちゃあてんこ盛りの性能だなほんと。 -- 2017-10-12 (木) 23:56:07
- 正直体験クエの時は微妙に感じたけど宝具とスキル2、宝具チェインラストでのOCチャージが噛み合ってて掌返したわ…いつも思うんだがNPCフレって微妙だよね… -- 2017-10-13 (金) 00:13:29
- 体験クエのNPCって正直罠にしか感じない -- 2017-10-13 (金) 00:26:49
- とはいえ宝具5でオールスキルマなんて強いの当たり前なの使った後に引いて「弱いじゃねぇか!」って叩かれるのも嫌だしなぁ。 -- 2017-10-13 (金) 11:03:07
- 体験クエでチンピラ3人にバフ重ねて宝具撃ったらNP70%チャージされた(記憶曖昧)時点で「この女神様やべえ」という感想しかなかった。あと多段HitのBuster -- 2017-10-13 (金) 00:25:56
- 火力ないっていうけど宝具以外は火力ないけど宝具はわりといい火力してると思う。さらに3Tできない場所で槍主体で素材周回してると魅了がめちゃめちゃ仕事する。しかも能力が槍オルタ+マーリンへのサポだと噛み合う。カード切ってくだけだと星だしてNP貯めてるだけってなりがちだが支援分込みで考えるとこのくらいの火力にしてるのは正解だな。これで普通に殴ってるだけで強いってなるとヴラド公が足止めとNPばらまき出したみたいになっちまう -- 2017-10-13 (金) 00:26:46
- 槍ヴラドもだけど自前でそれなりにスター生産できる鯖はクリティカル出しやすい分、通常火力低くてもそんなに気にならないのよね。この辺は一部のアサシンにも言えるんだけど -- 2017-10-13 (金) 01:28:35
- どの姿も素敵でバトルグラ迷うなー。初期はスカートのマーメイドライン?とへそだしがかわいいし、第二段階は豪華になって威厳が出てるのがいいし、第三段階は蓮の髪飾りが少女らしい可憐さでかわいいし(黒ストがよかったなぁ)、槍が大きいのがかっこいい。 -- 2017-10-12 (木) 23:57:08
- 黒ストはいれとくべきだったと思うわ -- 2017-10-13 (金) 01:26:53
- それな。最終再臨絵のバトグラも欲しかったなあ。。。 -- 2017-10-13 (金) 01:27:30
- 万が一カーリーが実装になったら(実装して欲しくないけど)どんな見た目になるんだろう。黒桜成分は入れてきそうだけどさすがに人の腕腰みのにするとか生首ネックレスはアウトだろうし… -- 2017-10-12 (木) 23:58:43
- 黒っぽくなる…、は難しいか? -- 2017-10-13 (金) 00:09:35
- カーリーって黒き者って意味だし普通に黒桜まんまで出てきそうな気もする -- 2017-10-13 (金) 11:29:45
- アンリマユみたいにまっ黒になったりとか…? -- 2017-10-13 (金) 20:25:53
- 増える桜、いやもう既に増えてるか(BB&サクラファイブ) -- 2017-10-13 (金) 00:09:36
- シヴァ神「一緒に来ちゃった♡」 -- 2017-10-13 (金) 00:29:35
- 殲滅する(UBW -- 2017-10-13 (金) 12:08:36
- 変な誤爆をした 士郎でも取っ捕まえて立ち絵だけでも貴方は早く来るべき(大真面目 -- 2017-10-13 (金) 12:11:08
- 士郎の姿を無理矢理借りて挨拶だけして帰ってくシヴァ…なんだ、ただの愛妻家(破壊神)か -- 2017-10-13 (金) 14:02:06
- 神話のグロはデザインアレンジ入るとして、腕複数は普通にありそう。 -- 2017-10-13 (金) 00:35:09
- 影触手が複腕のようにみえる構図とか -- 2017-10-13 (金) 01:17:46
- まさかのインド成分無しとか。水着イシュタルだってあれだし -- 2017-10-13 (金) 00:43:34
- あれは水着枠だから実質ノーカンよ。水着枠というか季節イベント鯖は元ネタ活用してる方が少数派だし -- 2017-10-13 (金) 01:30:44
- 殺師匠の足ボルクは原典に忠実だけど、逆に言うとそれくらいしかいないよね -- 2017-10-13 (金) 09:54:37
- ニトクリスの水責め、微妙だけど清姫の鐘焼き、一応頼光さんのヴァジュラも追加で -- 2017-10-13 (金) 14:30:23
- マリーちゃんの白ワンピは史実のシュミーズドレスに似せた説あるぞ -- 2017-10-13 (金) 17:57:21
- ガングロコギャル的デザイン+ぬいぐるみの生首ネックレスとか。補導して教育的指導したい(願望) -- 2017-10-13 (金) 01:51:43
- スーパーナチュラルって海外ドラマだと赤いドレス着た褐色美女だった -- 2017-10-13 (金) 08:04:09
- 生首所持は流石に無いだろうけどドクロネックレスくらいなら出来るだろうし、とりあえず舌出してる顔芸差分は絶対欲しい -- 2017-10-13 (金) 08:45:43
- ただのてへペロになりそう -- 2017-10-13 (金) 10:50:33
- おそろしいことにあれ本当にテヘペロ説あるんだぜ -- 2017-10-13 (金) 12:10:44
- えぇ・・・? -- 2017-10-13 (金) 20:20:07
- カーリーヤおじさんがくるんやで -- 2017-10-13 (金) 08:51:11
- 俺は評価しよう -- 2017-10-13 (金) 09:19:17
- メドゥーサのサーヴァントカード使ってたからライダー適性はあるな -- 2017-10-13 (金) 19:00:58
- 黒っぽくなる…、は難しいか? -- 2017-10-13 (金) 00:09:35
- パールさんのオルタとかそのうち来そう、身体的な意味で -- 2017-10-13 (金) 00:40:53
- そもそもストーリーに関わるのがいつになるやら。普通に考えたら二部の伏線張りなんだろうけど、そうなると来年かすらも怪しい -- 2017-10-13 (金) 02:25:17
- 単純にHF記念鯖って感じもするし、出てきてもどっかのイベントでちょこっとって感じになりそう -- 2017-10-13 (金) 04:37:41
- ドゥルガーとかカーリーの方で来そうですが。(あの政治家何とかしないと) -- 2017-10-13 (金) 04:16:50
- 最早英霊召喚という名のエミヤいじめ -- 2017-10-13 (金) 06:53:21
- カーリーなんだよなぁ…… -- 2017-10-13 (金) 08:47:10
- 原典からして別側面とまで言われてるからカーリーかドゥルガーじゃねえか! -- 2017-10-13 (金) 13:23:52
- カーリーが来たら略してカーちゃんとかカーさんとか言われるのか……オカン力高そう -- 2017-10-13 (金) 15:31:30
- 桜ちゃんは闇堕ちの印象が強すぎて、パールさんの中にもアガルタ級の狂気があるんじゃないかと心配してしまう。 -- 2017-10-13 (金) 16:45:28
- ラクタヴィージャとの逸話を読む限り、どれ程の闇が眠っていようと女神としてのカーリー様が何とかしてくれると思うんだ(世界が無事とは言っていない) -- 2017-10-13 (金) 18:52:52
- イシュタルにもあれ本当に愛の女神?とか言われるしな。やはり桜を知る者には警戒心を抱かせるよね -- 2017-10-13 (金) 19:13:38
- 狂気とか闇落ちとかそういうテンプレ的なもんでなく、良い所も悪い所もある普通の子なんすけどねぇ。まぁパールさんの闇落ちはともかく、影の同一存在と向き合う展開はそのうちあるんじゃないかなジャガーさん言ってたし -- 2017-10-13 (金) 20:40:45
- そもそもストーリーに関わるのがいつになるやら。普通に考えたら二部の伏線張りなんだろうけど、そうなると来年かすらも怪しい -- 2017-10-13 (金) 02:25:17
- ???貴様、よもやそこま、ガ────!!!??? -- 2017-10-13 (金) 03:25:12
- アーチャーが死んだ! -- 2017-10-13 (金) 05:14:04
- この愉悦無し! -- 2017-10-13 (金) 13:11:29
- この人で無し! -- 2017-10-13 (金) 13:12:59
- アーチャーが死んだ! -- 2017-10-13 (金) 05:14:04
- スキルと宝具が強いことしか書いてなくてやべえな。女金槍の粒の揃いっぷり凄いわ。エリちゃんいる時点で強いし -- 2017-10-13 (金) 10:10:34
- パール(桜)さん参戦でデミヤ救済フラグ立ったか -- 2017-10-13 (金) 12:12:31
- パーさんレベルマじゃないと制服着てくれないのか -- 2017-10-13 (金) 12:17:56
- 霊衣開放はパールさんに限らずレベルマじゃないと出来ないよ。 -- 2017-10-13 (金) 14:51:10
- パーさんっていうとすげー馬鹿そうだな… -- 2017-10-13 (金) 15:15:48
- めっちゃ笑い声やかましそうやな -- 2017-10-13 (金) 17:17:01
- メデューサ「こちらがペガサスのペーさんです」 -- 2017-10-13 (金) 17:21:54
- 林家っぽいw -- 2017-10-13 (金) 17:27:14
- パー子とかいう意味不明の付け足しよりはいい -- 2017-10-13 (金) 18:27:34
- それもう完全に林家…… -- 2017-10-13 (金) 18:50:38
- 銀さんの可能性も… -- 2017-10-13 (金) 19:08:56
- パールとライダーが仲良さそうで地味にほっこりw -- 2017-10-13 (金) 21:29:18
- 多分これ見えてないだけで再臨2のスカートの下が黒ストなんやろうなあ -- 2017-10-13 (金) 14:53:27
- カーリーはオルタ化でわかりやすいけどドゥルガーだとどうなるんやろ? -- 2017-10-13 (金) 18:00:54
- 普通に別キャラでいんじゃないの。カーリーにしてもオルタと表記しなくていいと思う。立ち位置的に該当するとしてもね -- 2017-10-13 (金) 18:37:40
- ワカメぇ...w -- 2017-10-13 (金) 18:25:32
- 真珠さん、マイルームの会話でエミヤ・イリヤ・メデューサあたりに専用会話無いのね・・・ -- 2017-10-13 (金) 18:28:56
- 絆セリフと共通質問セリフ除いて4つしかないの、えっよっつ!?ってなった -- 2017-10-13 (金) 18:40:57
- 何かあるようにしか見えませんねぇ -- 2017-10-13 (金) 18:43:32
- 絆セリフと共通質問セリフ除いて4つしかないの、えっよっつ!?ってなった -- 2017-10-13 (金) 18:40:57
- 騎シュタルとの相性が良くて嬉しい。ライダーとも、あえて言うならクイック型で噛み合わなくもないし。来ると期待している士郎との相性もよくあってほしい。 -- 2017-10-13 (金) 20:30:38
- 騎シュタルとパール様の間にエミヤを入れればよいではないか -- 2017-10-13 (金) 22:42:43
- 胃痛パーティ嫌いじゃないよ -- 2017-10-13 (金) 23:22:57
- 騎シュタルとパール様の間にエミヤを入れればよいではないか -- 2017-10-13 (金) 22:42:43
- 当たったから来てスキル素材確認したけど なんという牙歯車羽の骨なしマスターには優しい後輩なんだ!! -- 2017-10-13 (金) 21:06:49
- そらもう使わない素材でやりくりする家計上手よ -- 2017-10-13 (金) 21:09:13
- 骨ならもう抜かれてますが(魅力で) -- 2017-10-13 (金) 21:20:14
- 骨なしマスターってそういう -- 2017-10-13 (金) 21:40:14
- 全く関係ないが「骨無しチキンのお客様」の話を思い出したw -- 2017-10-13 (金) 21:46:53
- 金素材ばっかだからイベントちゃんとやってる人だとへたすると余ってそう。足りなくなりそうな蛮神とスカラベあたりわりと恒常で集めるのだるいけどイベで荒稼ぎできるからなぁ。逆に開始まもなくだときっついやろなって素材わりと見える気するw -- 2017-10-13 (金) 21:40:34
- リアフレが -- 2017-10-13 (金) 21:45:55
- 途中でしたすまん。幼角なくて発狂してたくらいで、自分の所だと(QP以外は)余裕でレベルマスキルマまでいけたので優しい後輩認定ですわ -- 2017-10-13 (金) 21:47:42
- パールさんが優しいのは事実だけど、冷静に考えると、銅や銀素材の要求量が元々おかしいと思うの。 -- 2017-10-13 (金) 21:48:47
- 大量要求素材かつ複数のキャラで取り合いとかになるともうね……。 -- 2017-10-13 (金) 23:22:01
- 新茶、土方、レジライ、不夜アサ -- 2017-10-13 (金) 23:26:57
- 蛮神は結構なかぶりっぷりだけど幼角とかあんま被りもないし最近開始したばっかのマスターでもないときついって逆になりにくいだろうし、喰い合いにならないのはいいよね。こいつだけ比較的素材が独立してるから余ってる人のとこだと本当に山ほど余ってるみたいな素材多いと思う -- 2017-10-13 (金) 23:30:55
- あと骨300本あると再臨とかスキルマできるのになぁという状況の中 さらっとパールさまスキルマになりました -- 骨無しマスター? 2017-10-14 (土) 01:16:53
- 僕が君を、人間にしてあげるよ -- 2017-10-13 (金) 21:48:32
- 魂抜かれて不死身になってまではちょっと… -- 2017-10-13 (金) 21:56:22
- しょっちゅうコナゴナになるもんなヤクモ -- 2017-10-14 (土) 05:06:21
- これにはシヴァもブチギレ案件 -- 2017-10-13 (金) 21:56:49
- このゲームだと獣魔術が魔術扱いならあなたキャスターだったりするのかしら -- 2017-10-14 (土) 05:10:31
- 魂抜かれて不死身になってまではちょっと… -- 2017-10-13 (金) 21:56:22
- ワカメを消化できるのは日本人だけと聞いた事がありますが、インドやロシア系は苦手なのも当然かな? -- 2017-10-13 (金) 21:59:21
- それ海苔じゃね? -- 2017-10-13 (金) 22:08:54
- 正確には「海藻を消化できる腸内細菌が限定的」だからワカメも海苔も該当するよ。正確には日本人以外にも海藻主食の島国出身なら持ってる可能性あるらしいし -- 2017-10-13 (金) 22:18:59
- もし消化できるのが日本人だけなら、韓国人は消化できない海苔を売って食ってしてることになるな -- 2017-10-13 (金) 22:50:50
- 槍兄貴もお国柄、海藻消化出来ないとおかしい -- 2017-10-14 (土) 00:46:30
- 日本人だけと言うか極東人だけ・・・なのかな?まあともあれ、日頃食い慣れて無い物は消化し辛いって話だし。日本人も酒に弱いしさ -- 2017-10-14 (土) 01:52:20
- それ海苔じゃね? -- 2017-10-13 (金) 22:08:54
- ナンデヤネン 5のペンドラゴンさん6体来てるのになんでこっちは来ないねん -- 2017-10-13 (金) 23:15:53
- ななななんでさなんでさ -- 2017-10-13 (金) 23:18:36
- 6枚目が1枚来たのか、6枚追加で来たのか……後者なら同情を禁じ得ない。 -- 2017-10-14 (土) 00:17:04
- 後者です・・・そして8体目にして無事ゴールインです -- 2017-10-14 (土) 08:52:39
- うちは二人目三人目四人目が来ましたリーチです -- 2017-10-14 (土) 00:47:24
- 一週間経たずにスキルマ出来たのは初めての経験ですわ -- 2017-10-14 (土) 00:05:09
- 心臓と酒とQPさえあれば、他は金素材とは言え余らせ易い奴ばっかだしなぁ・・・幼妻マジ良妻 -- 2017-10-14 (土) 01:53:12
- 劇場版を見て2章の展開を考えて鬱になった時に気づいた その土地に詳しい少女を依り代にしたはずなのに迷いまくって合体事故を起こしてるパールさんは癒し -- やはりシヴァ士郎がガイドに必要なのでは? 2017-10-14 (土) 03:11:16
- シヴァと士郎とか最悪どころか絶対に噛み合わんから無理やで -- 2017-10-14 (土) 03:15:47
- 桜の知ってる冬木とは少し違うって言ってたからしゃーない。まあドジなのは事実だが -- 2017-10-14 (土) 05:16:08
- 芝士郎は新しいな -- 2017-10-14 (土) 17:08:15
- 最速上映鑑賞後に呼符1枚で来てくれました! -- 2017-10-14 (土) 05:18:14
- エミヤに対する特殊セリフが無いとかwwwやっぱり真のヒロインは凛だね。うん誰か着たかな? -- 2017-10-14 (土) 07:25:00
- 桜とエミヤ接点ほぼなかったような?ライダーにないのはアレだから絶対に追加はあるやろ -- 2017-10-14 (土) 08:05:20
- まぁそうだけどカルデアではエミヤ真名隠してないし自分には神様視点入ってるし気付くんでないかな流石に -- 2017-10-14 (土) 08:55:10
- 記憶封印?されてるらしいし、あっても何か気になる人止まりな気がする -- 2017-10-14 (土) 10:48:10
- どっかの虎…もといジャガーは面識無しであの反応だし簡単でも何かコメント欲しいとこかなー -- 2017-10-14 (土) 12:10:40
- いや来るなら士郎の疑似鯖来てからだろ?何でアーチャー… -- 2017-10-14 (土) 13:30:10
- 桜とエミヤ接点ほぼなかったような?ライダーにないのはアレだから絶対に追加はあるやろ -- 2017-10-14 (土) 08:05:20
- これで衛宮家+行為にまで及んだ昔の彼女たち全員揃ったのかな?あとは剣豪でエミヤリリィくれば完璧だな、やったねエミヤくん -- 2017-10-14 (土) 10:10:36
- パールさんの体験クエ、昼間の交差点で戦闘は・・・いいのか?(地味に背景凝ってたのは凄かった、信号機が動いてる所とか) -- 2017-10-14 (土) 11:37:15
- 朝一(舞台挨拶でない)でHFを見て、見終わった勢いのままその場で10連回したら、パールヴァティだけでなく未所持の青王と不夜殺まで来た。皆、劇場でHF見てから回せばパールバティ来るぞ! -- 2017-10-14 (土) 12:40:21
- HF良かったわ やっぱパールみたいな闇も憂いもないのは桜のガワ使う資格もねぇな -- 2017-10-14 (土) 13:06:16
- 良かったわまで読んだ -- 2017-10-14 (土) 13:12:55
- 側面として秘めてる部分のヤバさはひけをとらないんだよなぁ・・・ -- 2017-10-14 (土) 13:52:14
- このページでその話必要なん -- 2017-10-14 (土) 14:16:43
- そのうち武内絵の星5カーリー黒桜が実装されるだろうからそれまで黙ってような -- 2017-10-14 (土) 20:03:18
- 素材は優しいのに、スキル石がなくて素材を使うところにいけない… -- 2017-10-14 (土) 13:09:58
- 青クッキーが・・・青クッキーが無いんじゃぁ・・・ -- 2017-10-14 (土) 13:16:14
- 同志がいる… -- 2017-10-14 (土) 13:38:22
- 最近一番の敵はスキル石だと気づいた。大抵の鯖はスキル6くらいまでは育てるから必然的に石の消費量パネェんだわ。 -- 2017-10-14 (土) 14:06:26
- わかる。青石は枯渇してんのにクッキーはすんげー貯まってる -- 2017-10-14 (土) 14:41:35
- 最近槍鯖(とEX)ばかり引けてたせいで槍素材が特に足りないわ -- 2017-10-14 (土) 14:57:09
- 素材の在庫あるしイベでピースとモニュ貰えたから一気に強化行けるわwwwって青石も赤石ももらえてねーじゃんって強化始めてからやっと気がつくやつ← -- 2017-10-14 (土) 16:08:27
- 石は定期的に回らなきゃと思いつつ、育てたい鯖引くまで後回しにしちゃうのよねえ…… -- 2017-10-14 (土) 19:28:30
- FGO世界の桜はどうなってるんだろう。Fate/Zeroコラボやら本編やらで蟲フラグが消滅したから遠坂家のままかレスリング家辺りに養子だったりするんかな。でも体験クエストの文言を見るに…うーむ。彼女の現在が幸せならどれでも良くはあるのだが -- 2017-10-14 (土) 16:32:01
- 原作の第5次がFGO世界での第1次の聖杯戦争になってたりわからんことが多すぎてなぁ -- 2017-10-14 (土) 16:36:49
- 特異点の冬木もう街全体があの様だしなぁ… -- 2017-10-14 (土) 19:31:43
- カーマの灰ってインドの香木なんかの灰に違いないデスねアハハ -- 2017-10-14 (土) 18:58:18
- 遺灰なんだよなぁ -- 2017-10-14 (土) 19:39:18
- さんざん言われてたから覚悟してたけど最終再臨までいってやっぱりガッカリしてしまった;清純なのになんだかエロいのが桜だと思ってたのはたぶんワダアルコ先生のせい。 -- 2017-10-14 (土) 21:05:27
- パール桜は光の後輩らしいから、光=清純、闇=エロ?でもCCCの白桜は普通にほんのりエロかった記憶(つまりワダアルコのせい) -- 2017-10-14 (土) 21:15:42
- 素足より黒ストの方がエロい、上半身部分を隠して膝下を重点して心の眼で観るのです(ぶっだすまいる) -- 2017-10-14 (土) 21:33:22
- 再臨絵よりバトルキャラのほうがエロい(素足派 -- 2017-10-14 (土) 21:43:33
- 最終絵では二面性が表現されてるんやで?あの曇りのない笑顔を向ながら暗がりで組んだ足は・・・・・、 -- 2017-10-14 (土) 21:55:24
- …………エロって深いな…(涙) -- 2017-10-14 (土) 22:57:25
- パールボディさん自身はエロに無頓着なのだろう -- 2017-10-14 (土) 22:03:13
- SNだと貧乳騎士娘セイバー、ツンデレ尻遠阪、巨乳後輩(闇)だからな!つまり乳をもっとガバッと出しゃいいんだよほらほら!おいまてなにをす・・・ -- 2017-10-14 (土) 23:05:31
- 絵師はこの人でいいんだよ。ただブーディカさんみたく着込んでく方式でも最終再臨絵だけでもいいから乳を出してほしかったつまりエロが足りない -- 2017-10-15 (日) 02:31:24
- さて、レベル80でスキルマなパールさんが爆誕したわけだけど、どうしよう(スキル上げ易すぎない?) -- 2017-10-14 (土) 21:21:17
- 一緒に剣豪頑張りましょうね! -- 2017-10-14 (土) 21:51:56
- インド鯖が増えたからボリウッド出来るな -- 2017-10-14 (土) 21:54:31
- アルジュナやカルナが歌って踊るエンタテインメントムービーか… -- 2017-10-15 (日) 01:05:13
- 性能はいいな、驚くほどNP貯まるし星出しも悪くない、ただイラストがな…良い素材と良いタイミングで雑な料理を出されたみたいだわorz非常識かとは思ったけど初めて要望を送ってしまった… -- 2017-10-15 (日) 01:35:45
- 新鯖で桜疑似鯖なのに思ってたよりコメ伸びないね;CCC勢ほどエッチくないのと体験クエだからかな? -- 2017-10-15 (日) 07:36:46
- 槍ブーディカとか呼ばれて荒れまくって今は熱りが冷めただけだよ -- 2017-10-15 (日) 15:08:33
- 体験クエ良かったがまだCCCみたいにがっつり語られたキャラではないしね -- 2017-10-16 (月) 08:19:40
- はっきり「夫」って言う鯖少ないよね。同じ絵師のブーディカは言ってたような気がするけど。 -- 2017-10-15 (日) 07:40:10
- ほとんどの英霊が相方子持ちだけど、わかっててもはっきり言われちゃうと萎える。しかもよりによって桜で -- 2017-10-15 (日) 07:43:35
- リ ヨ パ ー ル さ ん 見 て み た い -- 2017-10-15 (日) 11:16:13
- 今あなたのピックアップガチャの中でパールちゃんはおめかししています -- 2017-10-15 (日) 11:46:11
- まさかクレームが来るとは思わなかったなぁ… -- 2017-10-15 (日) 18:51:19
- 散々既出だがあの人はインド神話出す題材に全方位喧嘩売って売名してるだけの人だから無視でおk -- 2017-10-15 (日) 23:01:19
- 再臨の変化が地味→地味すぎて、強くなってる、見栄えよくなってる感なしなのがつらい -- 2017-10-15 (日) 23:12:05
- あと二人来てくれれば…宝具5だ… -- 2017-10-15 (日) 23:34:03
- メルトと相性いいかな?パールさんが星出ししてメルトもある程度星出ししてジャラジャラクリティカルで相手を殴るって感じで良さげな気がするんだけど -- 2017-10-15 (日) 23:36:19
- 単体への打点があって、メルトパールあと礼装くらいでアタッカー分の必要星を出せるから相性はいいと思う。ただアルターエゴとはクラスの都合上一緒に行く敵が少ないって問題はある -- 2017-10-16 (月) 08:26:19
- 最終再臨絵も再臨差分と大して変わらないんだなぁ... -- 2017-10-16 (月) 05:59:12
- 星出し優秀だけどスキル1宝具絡み以外は信頼できるところに一歩及ばない感じなのがめちゃくちゃ惜しいな。スキル3に50%とかの低レートでいいからスター集中があったら最高だったんだけどまぁ望みすぎか。 -- 2017-10-16 (月) 07:40:35
- クイック系に毎度言われることだけど、アーツにおける玉藻みたいな優秀なサポーターさえ実装されれば……と思う。クイック版術ギルみたいな奴が来たらパールの最高の相方になりそうなんじゃが…… -- 2017-10-16 (月) 07:49:55
- Qバフ撒けるやつらが星取っていくからなー…アサシン?ないです -- 2017-10-16 (月) 10:22:50
- スキル3は宝具1でも自身のNPが90以上なら自身に使って、HP回復しつつ再チャージなんて事も出来るのが個人的なツボ。 -- 2017-10-16 (月) 08:53:58
- 最初はスキル1や2の強さに目を惹かれたけど、実際使ってみるとスキル3が痒いところに手が届いて優秀。全体宝具から次Tスキル3で他鯖に計30NP供給できるのが便利。 -- 2017-10-16 (月) 10:07:27
- 会話あんまり無いんだな。メドゥーサ持ってる時とか何か言うと思ったんだが。 -- 2017-10-16 (月) 10:12:55
- 挿入間違えてすまない… -- 2017-10-16 (月) 10:14:02
- 分かる分かる。 -- 2017-10-16 (月) 14:24:38
- パール使うつもりならlv.10まで上げときたいスキル -- 2017-10-16 (月) 15:58:29
- ライト勢でも「パール気に入った、しっかり使いたい!」って人はピックアップ中に2枚重ねまでは強く勧めたいね。NP上限が100越えてるかどうかでスキル3の使いやすさがかなり違う。余剰リソースを無駄なく賢く使える、出来た後輩…… -- 2017-10-17 (火) 04:39:03
- 最初はスキル1や2の強さに目を惹かれたけど、実際使ってみるとスキル3が痒いところに手が届いて優秀。全体宝具から次Tスキル3で他鯖に計30NP供給できるのが便利。 -- 2017-10-16 (月) 10:07:27
- イラストはもうしゃあない -- 2017-10-16 (月) 12:46:47
- ランスロット、ボブと毎度のことです。慣れた -- 2017-10-16 (月) 13:45:03
- 黒聖杯合うのはわかってるんだけど、なんだか装備させるの戸惑うな… -- 2017-10-16 (月) 15:37:01
- 相性はいいけど特につけようとは思わないね。そもそも全体宝具だから周回とかで使う事のほうが多いし、なおかつ桜的に黒聖杯はつけるのはちょっと…ね? -- 2017-10-16 (月) 18:02:28
- 擬似鯖ってだけで便乗マシマシで知ったかに被害者認定されて悲しい -- 2017-10-16 (月) 17:21:24
- 見る度に小ネタにインド神話のネタが増えてて面白いし嬉しい -- 2017-10-16 (月) 17:29:28
- カーマの灰について見れば見るほど死体蹴り若しくはシヴァが毎回「おぷばっ!」してるように見えてヒェってなるわ -- 2017-10-16 (月) 18:18:56
- シヴァ神ネコアルク説 -- 2017-10-16 (月) 19:35:05
- このカーマさん産の灰は無限にあるのやろか -- 2017-10-17 (火) 03:14:04
- 無限の遺灰 -- 2017-10-17 (火) 13:26:44
- インド神の大きさを考えれば灰の量も納得 -- 2017-10-18 (水) 20:55:24
- カーマの灰について見れば見るほど死体蹴り若しくはシヴァが毎回「おぷばっ!」してるように見えてヒェってなるわ -- 2017-10-16 (月) 18:18:56
- パールさん狙って回してみました。2枚目のラーマにジャンヌさん・・・決して悪くはないんだけど、ちょっと残念。 -- 2017-10-17 (火) 02:46:38
- 自慢なら帰ってくれ。ジャンヌが欲しい人もいるという配慮が無いのは残念。 -- 2017-10-17 (火) 03:31:24
- パールさん狙って回してみました。2枚目のラーマにジャンヌさん・・・決して悪くはないんだけど、ちょっと残念。 -- 2017-10-17 (火) 03:05:09
- 間違えて二重投稿ミス -- 2017-10-17 (火) 03:05:43
- 願いの先と相性けっこう良い感じよ。パールさんに、というより槍鯖に言えることかもしれないけど。ただB倍率はともかく、スター集中が未凸だとちょっと半端だな… -- 2017-10-17 (火) 12:55:21
- まぁそもそも槍自体のスター集中度が低いからね。 -- 2017-10-17 (火) 20:20:32
- 再臨地味だなーとか思ってたけど3臨でえげつないくらい脚モロ出ししてて気付いたらスキルマしてた -- 2017-10-17 (火) 14:10:40
- かわいいし気に入ってるけどどこかでBBちゃんばりの毒吐きそうで不安になる -- 2017-10-17 (火) 14:14:29
- 戦いの神ではないって言っているくせにそこらへんの英雄よりスキルが戦闘向きなんですがそれは -- 2017-10-17 (火) 17:36:04
- 本人の戦闘力が低いからスキルで補っているのだよ、なんの不思議もない。カーマ神は犠牲になったがね -- 2017-10-17 (火) 20:55:41
- 「戦闘向きではない」と言いながらも、敵をスタンさせつつ攻撃力も上げてボコるルーラー神父がすでに居るからいるから問題ない -- 2017-10-18 (水) 19:19:08
- 奥様は魔法少女って感じの霊衣開放…良いとても良い -- 2017-10-17 (火) 21:45:19
- 聖杯7つと星4フォウすべてぶっ込んでウキウキだったのに、宝具レベルが一向に2にならない。高レア鯖確定演出→金槍カードくるり→からのフィンが4連続で来て心折れそう…。レベル100で星4フォウで+してれば宝具1でも充分だよな!(負け惜しみ) -- 2017-10-18 (水) 16:01:50
- 同志よ、充分だ。その情があれば。これから、思う存分愛でていこうぜ! -- 2017-10-18 (水) 18:06:36
- おう!!これからもパールさん(と桜)を愛でるぜ!!高レベルの凸相撲付けたらATK13500で、等倍の槍や苦手剣相手でもガシガシ削ってくれて、宝具1でもめっちゃ頼れる女神様だ!! -- 2017-10-18 (水) 18:34:40
- ナカーマ キャラはもちろんだけどスペック的にもドツボで、宝具上げたいんだけどこれが中々…うちもレベルは100にしたけどスキルが全然でな。こんなに火曜が待ち遠しいのは初めてかもしれん -- 2017-10-19 (木) 13:09:49
- パールさんはスキルマにすると世界変わるぞ!特にスキル1の汎用性と有能さが凄まじい。可愛さ込みでレベル100スキルマして損なし鯖だから、スキルマまで素材集めがんばれ! -- 2017-10-19 (木) 17:11:36
- ありがとう同志…。まずスキル1のスキルマ目指して頑張るわ。ついでに星4フォウくんも貯めてた分ありったけ突っ込むぞ -- 2017-10-19 (木) 21:44:26
- 木主のパールさんのアベレージ火力をこえようとすると宝具がLv1であろうが結構な火力バカつれてこないといけないと思うぞ。うちのより完成度全然高いし。逆に宝具2になってもそこまで劇的には変わらないよ。はみ出たNPでスキル3使いつつ宝具使いたい時が便利だなてたまになるくらい。スキルマと素のレベル、重要なのはむしろこっちだよこの子。自分じゃ聖杯たりなすぎて80で止まってるしオールスキルマはまだ遠いし羨ましいわw -- 2017-10-20 (金) 05:19:24
- ありがとう。あれから二度チャレンジしてパールさん爆死したので慰められたぜ!副産物のレアプリ交換分の星4フォウも更に投入して、礼装次第でHP18000、ATK13500になるパールさんになったから、これからどんな場面でも連れ歩いて愛で続ける所存だ。そっちもオールスキルマ目指してパールさん愛でつつがんばってくれ! -- 2017-10-20 (金) 18:16:28
- すまん間違えた、礼装次第でHP19000超えだった…。マーリン英雄作成と組み合わせると余裕で2万超えのパールさんやはり優秀で最高だ -- 2017-10-20 (金) 18:21:16
- 宝具重ねたら宝具火力はイージーに上がるけど全スキルLv1は凄まじくだるいからね。とくにスキル1。現段階で宝具Lv2よりもスキル1が10になってる方が余裕で価値あるよ。そこまでやったら気にせず使おうぜって感じ。快適さを支えるのが完全にスキルやで。むしろ宝具の主役は自分だとNPと魅了だわ -- 小木? 2017-10-20 (金) 20:58:38
- 同志よ、充分だ。その情があれば。これから、思う存分愛でていこうぜ! -- 2017-10-18 (水) 18:06:36
- 溢れでる人妻感 -- 2017-10-18 (水) 23:18:18
- インフェルノ戦で2回ほど魅了で止めてくれて助かった -- 2017-10-19 (木) 07:38:15
- バトグラ3段階目の素敵な御御足に魅了されっぱなし。 -- 2017-10-20 (金) 02:22:03
- マテリアルで見たらイシュタルと並んでてほっこりした。偶然なのか狙ったのか -- 2017-10-20 (金) 04:14:46
- 槍メドゥーサちゃんの絆礼装がパールさんと相性良さそうで尊い・・・ -- 2017-10-20 (金) 04:35:39
- パールバティの憑代が桜ってことはカーリー=黒桜で実装されるフラグか? -- 2017-10-20 (金) 16:09:45
- せっかくの桜のデミ鯖なのにこんな絵なんて最悪だよ… -- 2017-10-20 (金) 19:44:49
- そもそもデミ鯖じゃないけどな -- 2017-10-21 (土) 02:43:57
- 擬似鯖だよ -- 2017-10-22 (日) 09:12:47
- 荒らしは他所でやれ。鬱陶しい -- 2017-10-21 (土) 03:59:51
- そもそもデミ鯖じゃないけどな -- 2017-10-21 (土) 02:43:57
- 意外と魅了がささる、対魔力持ちにも結構入ったりする -- 2017-10-21 (土) 10:18:19
- 言う程デレてる感じはしないな。「擬似サーヴァントになってまで押し掛けてるのに役に立ててるのか不安→良かった!」みたいな職場的な信頼関係の浮き沈みは感じ取れるけど。 -- 2017-10-21 (土) 11:03:36
- マスターのことはあくまで信用のおける尊敬できる上司だからなこの人にとって。絆5になってもそれは変わらない。桜要素のオチャメさで可愛さ振りまいてくるから無意識に男を勘違いさせかねない魔性系の人にはなってるなw -- 2017-10-21 (土) 19:42:08
- 体験クエストやったし、剣豪のフリクエとかでフレンドから借りてもマテリアルに登録されないんだけどなんで…… -- 2017-10-21 (土) 12:11:46
- 昨日HF観てきたおかげで縁が出来たのか駆け込みガチャでパールさん来て嬉しい。フォウでHPとATKの+1000までのドーピング終わったから、次の目標はスキルマ -- 2017-10-22 (日) 12:11:05
- パールさんPU期間終わっても恒常に入っていないんだけどひょっとしてスト限? -- 2017-10-22 (日) 13:17:24
- 今やってる下総ガチャは、パールさんピックアップ中に始まったやつだから対応してないって可能性も考えられる -- 2017-10-22 (日) 17:02:05
- 下総ガチャの話かな?恒常入りのやつは期間中に始まったPUには途中から混じっては来ないのは昔からだよ -- 2017-10-23 (月) 19:59:43
- 今やってる下総ガチャは、パールさんピックアップ中に始まったやつだから対応してないって可能性も考えられる -- 2017-10-22 (日) 17:02:05
- パールヴァティーさんは最近好きになってきました。初めは絵が少し苦手でしたけど。キャスターのギルガメッシュと相性良さそうですね -- 2017-10-23 (月) 16:27:30
- サポ欄で全然見かけない -- 2017-10-23 (月) 19:36:19
- 言っちゃなんだが一度サポを星5で並べるともう星4とか聖杯ぶっこんでるかイベ対象でもないと置かないよ -- 2017-10-23 (月) 20:00:47
- 下父上よりもエルキドゥを置いてる人のほうが多いからねぇ・・・ -- 2017-10-26 (木) 23:10:43
- おいてんだけどパールさん需要あるのかね。使われてる痕跡みかけないんだが。自分のとこにあると使いみちにあわせて礼装でそっくり性能変化するみたいなとこあるから正直何つけときゃいいのよみたいなのはあるよね。自分で使うんだとだいたい凸レコードホルダーだからそれ付けておいてるけど。あまりに使われてる痕跡ないから最近胤舜にしてしまった -- 2017-10-23 (月) 20:42:20
- うちのフレでは数人いるけど、と言って青王も多くはないしFGO的にはそんなもんでない? -- 2017-10-23 (月) 22:00:09
- 確かにフレじゃ全然見かけないな。うちはカレスコをつけてサポに置いてるけど弓&術の種火の日にほんのちょっと使われるぐらいだな。 -- 2017-10-24 (火) 20:47:31
- 聖杯捧げたパールさん(現在礼装はHFのを週替わりで変更)オール欄に置いてるから見つけてくれな -- 2017-10-25 (水) 08:04:27
- わいも聖杯ぶっこんだパールさん槍枠に置いとるでな、見つけてくれたら嬉しいわ -- 2017-10-26 (木) 12:00:00
- うちのフレンドにはいるけど星4は珍しいよ。おれもライコウ好きだけどエルキドゥ宝具2をおいてるし。 -- 2017-10-28 (土) 05:37:13
- ぶっちゃけ必要とされてるのは鯖本体じゃなくて凸ランチと凸モナリザだからな。イベントなら需要のある礼装つけてall枠入れておけ -- 2017-10-28 (土) 08:36:47
- イベント始まるまで入れてたけど全然使われてる形跡なかったわ -- 2017-10-28 (土) 21:00:25
- 言っちゃなんだが一度サポを星5で並べるともう星4とか聖杯ぶっこんでるかイベ対象でもないと置かないよ -- 2017-10-23 (月) 20:00:47
- 玉藻と孔明と挟んで敵を封殺するの楽しいなぁ…実用性は…うーんあるのか? -- 2017-10-23 (月) 21:24:52
- 刑部姫さんのQアップはパールさん的にはどうなんだろう? -- 2017-10-26 (木) 02:07:58
- スキルとか見るに相性良さそうだけど、総合的な火力が落ちそうなのが悩みどころな気がする -- 2017-10-26 (木) 10:01:56
- きちんとNP配分考えてやればサポーターとして相当な周回性能なんだよなぁ。ライダー相手にエレナママが使えないから連れて行ったりしてる。BBちゃんがと組んで後ちょっとでBBちゃんの宝具が回せるって時に重宝してる。撃ったらデメリット分も回収するしアタッカーにNP回せるしね。 -- 2017-10-26 (木) 10:37:08
- パール以外の場にいる鯖がNPが欲しいタイミングってのは火力が出しにくいタイミングってなって範囲で魅了を撒くのがそういうタイミングに噛み合うっていう使いやすさあるのよね。主役にはなれないが隙間を埋めたり繋ぐのにのに丁度いい性能 -- 2017-10-26 (木) 15:40:09
- パールと刑部姫並べてるけどクソ火力出るよ、マジマジ -- 2017-10-26 (木) 20:22:45
- 今回のハロウィンは礼装もサーヴァントも相性いいな。問題は石が残っていないことだけだな -- 2017-10-26 (木) 21:26:02
- パールさん以外にインドいないカルデアなんだけど、エレナさんパールさんでも反応するんだな。 -- 2017-10-27 (金) 09:42:03
- インド鯖連中の中では純粋な神霊だから一番格上にあたるしね(実際の信仰具合とか抜きの単純な格での話)。幕間見る限りラーマはあくまで化身の一人であって、ヴィシュヌより格下になるみたいだし。半神のアルジュナはもちろん、死後スーリヤと同一化したカルナも存在の格では落ちるはず(争いのレベルが高すぎるが)。 -- 2017-10-27 (金) 18:48:22
- いつか騎シュタルを刺しにアサシンになるんでしょ?知ってるよ -- 2017-10-27 (金) 10:05:07
- 絵師さんのツイが消えたか。人類悪にやられたようだ -- 2017-10-27 (金) 12:58:47
- ツイッター -- 2017-10-27 (金) 17:53:02
- ツイッターはネガティブなことが多いからわかるけどpxivもやめるとは荒れてたのかね、悲しいなぁ -- 2017-10-27 (金) 17:54:58
- 人類悪の軽いまとめツイ画像みてしまったけど、アレは本当に理解ができない輩連中だった。「桜好きなの?」みたいなコメに関しては「お前より好きだし詳しいし関わってるよ」という怒りすらこみあげてきたわ。 -- 2017-10-27 (金) 18:42:38
- ライダーさんの言葉に尽きる。いままでもこれからも、普通のファンが普通に大事にしていく、それが一番いい -- 2017-10-27 (金) 19:12:06
- 自分の気に入らない事を徹底的に叩き続ける風潮ほんと嫌い… 絵師変えろとか本当に胸糞だったよ -- 2017-10-27 (金) 19:27:09
- トレースはしてないだろうし、絵が上手くなくても実装された以上これが公式の桜鯖なんだろうなって思ってたけど、衣装のデザインに関してだけはフォロー出来んわ -- 2017-10-28 (土) 04:23:22
- べつにフォローせんでええよ -- 2017-10-28 (土) 07:46:44
- 例のインド系アメリカ人のクレーマーなら「ご当地もあんな感じですが?」って検証されて突っ込まれてるけどね -- 2017-10-28 (土) 08:42:43
- 最終の絵だけ唐突にタイツでえっとは思う どっからでてきたんだ -- 2017-10-29 (日) 02:57:01
- 林檎が最終絵の生足はえっち過ぎるって言ったんだよ、たぶんきっとメイビー -- 2017-10-29 (日) 18:41:09
- このままパールの絵も上手い人が描きなおしてくれたらいいんだけどねー -- 2017-10-28 (土) 19:23:45
- こんなゴミみたいなファンに対しては書き直しどころか新規絵もないよ、向こうの意欲を削いだんだから -- 2017-10-28 (土) 19:44:34
- (衣装のデザインだけでも正直描き直して欲しい…) -- 2017-10-28 (土) 20:15:20
- 俺は普通にうまいと思うし欲しいと思ったよ(なお手に入らなかった模様 -- 2017-10-28 (土) 21:59:51
- ↑3別にいらないよゴミ -- 2017-10-29 (日) 03:12:49
- 人格攻撃ゴミカスを擁護するゴミカスのために描いてやる人がいるとでも? -- 2017-10-30 (月) 18:41:18
- この絵描きの新規鯖は厳しくなったのかな。既に依頼してるのはありそうだけどこれからはどうなるんだろう -- 2017-10-28 (土) 19:47:35
- この人、バトルキャラと彩色担当なので見なくなると言う事はない -- 2017-10-31 (火) 11:11:17
- ツイッター -- 2017-10-27 (金) 17:53:02
- しかしあれだな、攻撃バフ二つあってNP配れて弱くないに決まってんだが、地味にバスター二枚なのが使ってて効いてくるわ。凄い助かる。 -- 2017-10-27 (金) 17:59:19
- 騎シュタルと組ませて、単体相手への火力は冬木礼装の星集中を使うと、雰囲気を両立させた上でいい感じにバスタークリティカルの火力が出たよ。ただ、三人目はアーツ寄りで防御バフがないと耐久面や、性能面を支える宝具回転に不安がある感じだったかな。 -- 2017-10-27 (金) 19:13:18
- クレオパトラあたりもそうだね。マーリンと組ませてると場にBが二枚あって星もあるとよしきた!って英雄作成使うと5万x3!5万x3!みたいになってンヒィってなる -- 2017-10-28 (土) 19:41:46
- 同じNP配布スキル持ちかつQメインの刑部姫との相性はいいのかな?アタッカーをパールさんにするか別の誰かを持ってくるかでも変わってきそうだけど。 -- 2017-10-27 (金) 18:50:28
- 槍は殺と比べて星の集中度が低いから槍主体で行くなら槍に集中礼装が必要になるかな。プニキ使うなら強化クエスト習得しとけば礼装は自由に弄れる -- 2017-10-27 (金) 20:44:16
- 高難易度では試してないけど、スカサハをパールと刑部姫で補助するのが雑魚散らしから高HP狩りにつなげられて楽しかったよ。 -- 2017-10-27 (金) 22:04:16
- 動画でその二人組ませてる人いた。三人目が孔明だったり、欠片込みだけど、二人で星稼いで刑部姫がサポートしつつ、パール宝具でダメ&NP稼ぎしてよく回ってた -- 2017-10-28 (土) 00:32:26
- 未凸のトリック・オア・トリートメントつけて弓ばっかのクエストに行ってみたんだが……2004年魔術礼装込みとはいえ☆稼ぎまくりの上3ターン連続で宝具打てたのには吹いた。カードの周りが良くてブレイブチェインフルクリティカル出来たのもあるんだろうけどやっぱ強いわこの子(-w-;) -- 2017-10-28 (土) 18:48:43
- イシュタル(騎)とふーやーちゃんと組んでそれをやってる。パールちゃんには未凸ドスケベ婦長つけてるけれど、元々NP効率の鬼だから宝具はQで貯めてるはずなのにとんでもなく撃ちやすい。木主と同じでクリティカルでの回収した稀な例だけど宝具3連発には笑っちゃうよね。 -- 2017-10-29 (日) 00:30:24
- 宝具で殴れるnp配布要員 -- 2017-10-28 (土) 19:48:36
- 間違えて送信しちゃった。ってのが本当に優秀。聖杯捧げて後悔なんてないわ! -- 2017-10-28 (土) 19:50:13
- すり抜けトレスとか勘弁してくれよレアプリにするわ -- 2017-10-29 (日) 00:11:19
- 勝手にしてろよ。報告いらね。 -- 2017-10-29 (日) 03:01:44
- 自慢乙。お前ごときのために来てくれたんだから少しくらいは感謝しろよ -- 2017-10-29 (日) 07:45:35
- パールさんでトリックオアトリートメント恐ろしく使いやすいな。求めてた礼装がきた感じだわ。自分はまだ育成してないけど胤舜あたりでもいいんだろうなこれ。凸ってなくても普通に使い勝手いいのがイカス -- 2017-10-29 (日) 03:49:46
- 今回のハロウィン婦長礼装が相性がいいって意見、けっこう見るねえ。引けなかったときはサマー・リトルをつけてみようかな? -- 2017-10-29 (日) 13:04:32
- ATK全振りがデカイよねぇ。+1000もあれば世界が変わるし -- 2017-10-29 (日) 18:32:17
- クリで殴らないと宝具がおぼつかなくクリを出す必要あるパトラさんだと晩餐が普通に優秀でかつ火力のソースがもともとクリだからドスケベ婦長は色々な意味で無駄がない感じだな。NPチャージ系と違って凸っていなくても腐りにくい部分も優秀だと思う -- 2017-10-29 (日) 18:49:13
- パトラさんじゃねーわパールさん。ちなみにパトラさんでも現在絶賛愛用してます。NP効率が良くクリが決定打になる鯖ならだいたい無駄なく噛み合うと思う。クリ出だすとパールさんだといたずらにNP配れるようになったりOCしてから宝具いけるくらいにNP過剰になるのでそこは好みかな -- 2017-10-29 (日) 18:52:36
- キュート・オランジェットが凸ってる人ならこっち凸ってないなら素直にそっち使っておけって感じではあるかな。ただクリパで使うととドスケベ婦長はドスケベ婦長ですごい使い勝手と火力ともに申し分ないや。Q鯖だとだいたい使いこなせると思う。個人的にパールよりも沖田がやばかった -- 2017-10-29 (日) 20:09:45
- キュート・オランジェット持ってない人には相性良いよねあれ。 -- 2017-10-29 (日) 18:38:20
- 星5クラスのNP効率+α系は噛み合う鯖には凄くいいよな。凸したいけどこの手のは期間限定ばっかなの辛い -- 2017-10-30 (月) 21:36:14
- 今回のハロウィン婦長礼装が相性がいいって意見、けっこう見るねえ。引けなかったときはサマー・リトルをつけてみようかな? -- 2017-10-29 (日) 13:04:32
- EXアタック、あれトリシューラがレールガンになってるんだな…電撃系英霊は結構いるけど、なかなかここまでくすぐってくるモーションのやつはいないからエネミーにアーチャーがいれば軽率に連れていってしまう -- 2017-10-29 (日) 10:07:37
- すり抜けで来てくれてとても嬉しい。エミヤさん、家族が増えたよ -- 2017-10-29 (日) 21:16:53
- もう恒常に追加されてしまったのか... -- 2017-10-30 (月) 20:32:53
- 元々恒常追加だろう。実装時PUは、別にその間だけの期間限定実装ってわけじゃない -- 2017-11-01 (水) 15:46:10
- もう恒常に追加されてしまったのか... -- 2017-10-30 (月) 20:32:53
- 洋食が得意な桜とインド(っつっても広いが)料理が得意なパールさんのコラボ…カレーだな! -- 2017-10-30 (月) 07:35:31
- インド=カレーは間違い、現実にはナンや煮物料理と言ったものが中心。 -- 2017-10-30 (月) 21:41:00
- だから共通点から欧風カレーっていうだけの話なんじゃないの -- 2017-10-31 (火) 09:59:21
- インド=カレーは間違い、現実にはナンや煮物料理と言ったものが中心。 -- 2017-10-30 (月) 21:41:00
- 生足えっち過ぎるよな…周回で使ってると見えそうでドキたドキするよ -- 2017-10-30 (月) 21:11:42
- 最終再臨のタイツ姿も素敵なのになあとは思ったが、動いてるの見るとバトルキャラのバランス的には今のの方が軽やかで良いのかもって思い始めた。タイツ姿は最終再臨絵のみのサービスか -- 2017-11-01 (水) 15:56:48
- とりあえずレベルマしただけだけど、凄まじくポテンシャル感じるわ。正直星4だからってなめてた。 -- 2017-10-31 (火) 09:57:03
- パールさんがメインだから仕方ない事なんだけど虚数の影がモーションにないのは少し寂しいな。あれ負のイメージ強いけど桜の成長を見せてくれたものでもあるし -- 2017-10-31 (火) 11:40:30
- BBちゃんをして理想の私と言わしめる意味はそんなに軽いものじゃなさそうだ -- 2017-10-31 (火) 21:42:24
- 交流のところで初めて使ってみたんだが宝具の回転すごいな。サマーリトルが強いせいもあるだろうけど、3、4発は普通に打てるのが驚いた。サモさんとか持ってなかったから新鮮で楽しい -- 2017-10-31 (火) 17:20:16
- ついさっき我がカルデアにやって来たわ、うちのインド勢みんな自分のピックアップ以外でやって来るなぁ -- 2017-10-31 (火) 23:21:04
- グラフィッカーだけやらしときゃ良いものをお友達人事で重要な仕事任せたせいでこれ… 叩かれるべきは型月の方なのにな、かわいそ -- 2017-10-31 (火) 23:25:24
- Twitterに上げてる絵とfgo立ち絵のレベルに大きな差をかんじる。お友達人事の最たるはエクステラと思うけどな。もっとまともなとこと組んでくれ -- 2017-11-01 (水) 15:51:58
- 刑部姫、マーリンと組んで黒幕を倒した。宝具が稼動し始めたら回転率が凄く、HPが殆ど減らなくて楽しいPTでした -- 2017-11-01 (水) 00:41:44
- 素材は伝承以外あるしせっかくなんでスキルオール9まで -- 2017-11-01 (水) 15:47:19
- 途中送信してもうた…オール9まで上げて、ハロウィンのテスラの所に行ってみたら星沢山出してくれるし自バフめちゃ強いし、宝具の魅了が意外とかかってくれて頼りになるなこの人。モーションもおっとりしたボイスに派手なSEついてて楽しいw -- 2017-11-01 (水) 15:50:35
- 周回の鬼やな槍アルトリアと並べて使うのが楽しすぎる -- 2017-11-01 (水) 21:03:57
- 10NP程度はだいたいいつもはみ出てくれるおかげでNPわけつつ宝具とかで乳上が2戦目開幕と3戦目開幕にマーリンでも宝具安定していけんだよね。孔明持ってないからありがてえ。クッキーは量産型メカエリちゃんのが多いけど楽ちんさと周回速度でパールさんつかった弓相手美味いね -- 2017-11-01 (水) 21:17:17
- 例のウィキとのコメントと比べると平和すぎて草 -- 2017-11-01 (水) 22:51:08
- 実はどっちも同じことしか言ってないぞ。性能は比較的高評価、イラストは人による。 -- 2017-11-01 (水) 23:06:49
- イラスト警察や意識高い系の絵の大先生たちの鑑識眼が常に光っていたらそうなるのは無理もない。ここも荒れてる時はあんま人のこと言えないと思うけどな -- 2017-11-01 (水) 23:23:20
- ぶっちゃけ確実に荒れると分かってるから臭いものに蓋して表面繕ってるだけだぞ -- 2017-11-02 (木) 12:16:42
- ここはそういうの得意だよなw -- 2017-11-04 (土) 20:54:47
- 愚痴なんて山ほどあるがここで言うと平和な雰囲気壊すから黙ってるんだよ。パールは悪くないしね -- 2017-11-02 (木) 15:15:20
- 他所とこのwikiに何の関係があるっちゅーねん。荒らす気で書いてる木に構うんじゃありません -- 2017-11-02 (木) 15:37:25
- ハロイベの「石落とし」ステージはマシュの防御、ジェロニモの攻撃&回復、パールの攻撃&サポートでメタルスケアクロウがサクサク狩れる。しかも「中確率で魅了」なのに、ボスのトリスタンにも魅了が刺さりやすいのでゲージ短いアーチャー相手に助かってるわ -- 2017-11-01 (水) 23:30:43
- やはりトリスタンは人妻に弱い…… -- 2017-11-07 (火) 09:09:48
- 宝具火力あってNP貯めも簡単と、やや強い雑魚がwaveいっぱい出る今回みたいなイベントは得意分野だからね。カーマの防バフ生かす高難易度用編成とかもそのうち考えたいなぁ -- 2017-11-02 (木) 14:32:17
- NP増効果付き宝具で、素の宝具回転良好だしNP関連のスキルもあるしでうまくはまると気持ち良く使えるな。スキルちゃんと上げてあげるとすごくバランスいい感じだ -- 2017-11-02 (木) 17:05:07
- カード運次第だけどだいたい2T~3Tに一度の宝具安定するから弓鯖相手はどんどん来やがれみたいになるな。乱獲するのなら丁度いい。宝具の火力が低いっていっても相手が弓だと30kは余裕でこえるから宝具出たらだいたい終わるしついでに攻撃NPばらまきつつ星まで出てんのが美味いんだよね -- 2017-11-03 (金) 22:05:33
- とりあえず脳死でマシュマーリンと組んで高難度で白髭おじさんを散華させてきたけど、自然に3連射くらいは出来て楽しかった(こなみかん。マシュ→玉藻ならもっと回せそうだけど、防御欲しくて日和ってしまったぜ -- 2017-11-04 (土) 12:22:40
- 八連と酒を求めて敵マシマシ古井戸周回してるけど、3回くらいブッパできるの酷い(褒め言葉) -- 2017-11-03 (金) 16:51:15
- つーかパイだよね。八雲まだかな -- 2017-11-04 (土) 06:06:00
- フェルグスニキでよくね -- 2017-11-04 (土) 06:10:20
- 糸目以外あってないんだよなぁ・・・ -- 2017-11-06 (月) 12:39:20
- フェルグスニキでよくね -- 2017-11-04 (土) 06:10:20
- 去年の時点でパールさんが桜の擬似鯖で来るっていうコメントがあったんだけど、どこかにヒントあった? 村正みたいにマテリアルに情報載ってたりしてた? -- 2017-11-04 (土) 11:33:39
- 初期に出回った解析だから、このwikiではちょっと詳細がいいにくい。検索したら出てくるんじゃないかな -- 2017-11-04 (土) 12:14:24
- うお、解析情報だったのか。ありがとう調べてみる! -- 2017-11-04 (土) 12:37:48
- 初期に出回った解析だから、このwikiではちょっと詳細がいいにくい。検索したら出てくるんじゃないかな -- 2017-11-04 (土) 12:14:24
- この絵っていつ頃書いたの?千代女みたいに初期頃に書いたのかな -- 2017-11-05 (日) 14:06:47
- 最初期だろ、どう考えても -- 2017-11-06 (月) 10:49:28
- 例のアレで最初から擬似鯖なのもタカオなのも分かってたし、サービス開始前に描かれてたうちの一人でほぼ間違いない -- 2017-11-07 (火) 08:22:14
- 我慢出来なくて聖杯2個あげたよ。刑部姫と騎シュタルでクイック楽しいパしてる。パール挟むだけで色んな回りが良くなるなぁ -- 2017-11-06 (月) 12:20:20
- 宝具なくても星まいて、宝具でも星まいてNPまでまかれてて運いいと魅了入るっていうね。この子は「便利」って表現するのが一番あってる気する。すんごいアグレッシブに敵ブン殴ってると結果支援になってるの面白いよねw -- 2017-11-06 (月) 12:38:15
- スキルマ終わって使い慣れてくるとスキル3の女神の恩恵が恐ろしく使いやすいってなる。宝具2以上の人はぜひレベル上げて使ってみてほしい。NPが100%きっちりで止まる事の方が少ないのでわりと10はみ出したりしてて宝具撃つ前に使える場面はかなり多い -- 2017-11-06 (月) 12:45:01
- ちらほら言ってる人いるけど、私も、パールヴァティー未所持で、サポートで借りてってもマテリアルに登録されない。 問い合わせもしてみたけど、「ゲームに関する仕様・攻略情報となるため〜」っていうテンプレ的回答しかもらえなかった。話の核に触れる何かがあるのか、後からさりげなく直すのか。 パールヴァティー未所持でサポート借りたら登録されたよって人いるのかな。 -- 2017-11-07 (火) 08:02:18
- パールヴァティー関連小ネタ多くて来るたびに笑ってしまう。インド神話は面白いから読むといいぞ! -- 2017-11-07 (火) 09:11:00
- 今回の高難度のMVP。ランサーってとこも大きかったけど、宝具で取り巻き掃除しつつチェインでボス殴る火力ソースになったよ。カーマの灰の防御バフも、1ターンだけとはいえ不利クラスから殴られてもビクともしなかったぜ -- 2017-11-07 (火) 12:13:12
- 小ネタ見て思ったんだけどこの人まさかあしゅら男爵の元ネタ? -- 2017-11-07 (火) 13:38:16
- その辺辿るとめちゃくちゃ長くなるから端折るが、仮に大元がそうだったとしても、間にクッションがヤード単位で挟まってる感じ。 -- 2017-11-07 (火) 18:56:47
- つまりルーツの1つかもしれんて事ね。なるへそ。 -- 2017-11-08 (水) 23:49:49
- 真マジではトリスタンとイゾルデという名前だったな…>あしゅら -- 2017-11-09 (木) 20:09:59
- その辺辿るとめちゃくちゃ長くなるから端折るが、仮に大元がそうだったとしても、間にクッションがヤード単位で挟まってる感じ。 -- 2017-11-07 (火) 18:56:47
- 今、breakした新茶にトリシューラぶっぱしてきたら、魅了入ったわ 意外な使い道。 -- 2017-11-07 (火) 18:47:43
- 刑部姫+パール+マーリンで高難易度戦挑んでみたらもう宝具が回る回るw 防御バフも常時かかってるからまあ落ちないw なかなか真似できない編成というのは否定しないけど、戦っててかなり楽しかった。クイックシナジーかなり大きかったし、マーリンがA持ってくるからQでNP結構稼げるし、星も出るわ出るわ。 -- 2017-11-07 (火) 23:45:41
- 礼装はなにを積んでたのか、お聞きしてもよろしいかな? -- 2017-11-08 (水) 00:56:38
- 木主じゃないけど、試しにパール(未凸オランジェット、スキル6610)刑部姫(未凸蒼玉、スキル164)マーリン(凸プリコス、スキル1099)フレ孔明(未凸欠片スキルマ)でやってみたら13ターンでクリア出来たけどぶっちゃけかなりの運ゲーだし宝具はまぁまぁ回るけど相手もカリスマとかあるから痛いのに変わりない。2ゲージの終盤でマーリン落ちて孔明に交替してバフ張ったら耐久力上がって安定したけど、勝負決められなかったらまた誰かは落ちた感。 -- 2017-11-09 (木) 01:54:51
- マスター礼装はアトラス院でした -- 2017-11-09 (木) 01:55:59
- 次のピックアップいつかなー…宝具5にしてパーフェクトパールさんにしたいんやけど…後三ヶ月位はないんかな -- 2017-11-11 (土) 19:42:51
- ランサーピックアップか劇場版第二弾くらいしかピックアップ理由思いつかない… -- 2017-11-12 (日) 10:57:52
- そういや夫婦の使ってる槍って元はカルナさんのお父さんが原材料なんだよね -- 2017-11-12 (日) 08:03:28
- 原材料って言い方がエグいな・・・。ああ、灰はカーマさんが原材料か -- 2017-11-14 (火) 04:00:10
- ごめん。他に言い方が思いつかなかった。カルナさんのお父さんの迸る高熱を削りとって作ったらしいね -- 2017-11-14 (火) 12:06:13
- カルナパパが素材になってなくてよかったよw -- 2017-11-15 (水) 00:05:33
- 原材料って言い方がエグいな・・・。ああ、灰はカーマさんが原材料か -- 2017-11-14 (火) 04:00:10
- イマジナリスキルマにして、灰と恩恵どっちを先に上げるか悩み中 最終的には両方上げるけどクッキーが足りない… -- 2017-11-13 (月) 12:10:51
- 個人的には恩恵スキルマしてイマジナリと灰66のが良いんじゃとか思ったけど手遅れなら灰かなーと思う -- 2017-11-13 (月) 12:21:13
- 個人的に最近使いやすいなってなるのは恩恵かな。恩恵は10になると劇的に使い勝手良くなるよ。5Tに1度のNP20配布もだけどHP3000回復もでかい。デメリットは宝具が2になってる人だと宝具の前に10余ってたりする方が多いからいざってときにも機能し易い。あんま気にならないはず -- 2017-11-13 (月) 19:43:05
- ありがとうございます クッキー不足はクリスマス復刻で解決するのであまり考えずに灰を先に上げる事にしました あとはQP -- 2017-11-14 (火) 05:14:31
- 10周だとそこそこQPも貯まるよ。パールさん一人分くらいなら手持ちとあわせたら問題ないんじゃないかな -- 2017-11-14 (火) 05:18:56
- やっぱり女神は巨乳じゃないとな! -- 2017-11-14 (火) 18:29:48
- 姉たちがそっちに向かったぞ -- 2017-11-14 (火) 21:42:28
- ご褒美では?(真顔) -- 2017-11-15 (水) 00:24:50
- 姉たちがそっちに向かったぞ -- 2017-11-14 (火) 21:42:28
- 別キャラ狙いのすり抜けではあああってなったけど全体ランサーが不足してたからなんの問題もなかった。早く霊衣開放まで育てたい(制服好き) -- 2017-11-14 (火) 18:51:06
- そういえば本編ではどこら辺で絡んでくるのかな? まさか映画販促専属ってわけじゃなかろうし。 -- 2017-11-14 (火) 22:19:37
- セイレムあたりじゃないかなって思ってるけどどうだろうな。武蔵のことを考えるともうちょい先かもな -- 2017-11-14 (火) 22:43:15
- いま凸デンジャラスビースト使って回してるんだけど、デンビに比べるとイマジナリとかのがいい感じなのかね。凸ってないのすら持ってないから比較できないんだけどオススメのところにないのはQ20%と星+4てやっぱイマジナリあたりと比較すると半端みたいな感じなのかしら。ドスケベ婦長もあるけど凸れてないのよね -- 2017-11-15 (水) 06:53:04
- 星礼装全般に言えるけど、パーティーによって供給量と必要量が違うから最適解が単体では語れないのよ。もちろん後輩仲間のデンビも相性いいぞ -- 2017-11-15 (水) 17:13:49
- 上の人も言ってるけどパールさんだとこれって言いにくいね。自分だとデンジャラスビーストにするだろうけど、基本的に迷ったらイマジナリみたいなとこあるのよね。凸ってるならなおさら難しい。ただデンジャラスビーストで不足あるってならないと思うよ。イマジナリ取れるまでは迷う必要なんてないから安心して使うといい -- 2017-11-16 (木) 00:07:57
- ありがとうございます。これでふっきって安心して礼装のレベル上げできます -- 2017-11-16 (木) 20:30:43
- 何か槍PTにソッと置いておくとリベロ的というか、いろいろ便利に動いてくれる。星出し・NP効率悪くないから、無理なくA始動役とかNP供給役になれるのがいいのかな。なんか便利。 -- 2017-11-15 (水) 17:08:22
- 居なかったタイプの支援ぎみな槍だからほんと便利だよね。支援やアタッカーが別にいる状況ですげー光る。最大のライバルはエリちゃんって感じ -- 2017-11-16 (木) 00:09:45
- ライバルはエリちゃん……なんか変な感じだけど分かる。向こうは純粋な火力支援に対して、こっちはNPと回復と星供給支援というか…。 -- 2017-11-16 (木) 08:59:40
- そうそう。火力ブーストだとそれこそ女性ってイージーな条件で火力跳ね上げちゃうエリちゃんだからこの間のハロウィンは胤舜アウトしてパールエリちゃん孔明でやってたわ。イベブーストあるエリちゃん普通に強くて参考にならんけどエリちゃんわりと一人でなんでもできる子だから以外と噛み合ったよ。パールさんが生きてる2030の欠片+プリコスみたいになるけどね -- 枝? 2017-11-16 (木) 21:05:46
- 居なかったタイプの支援ぎみな槍だからほんと便利だよね。支援やアタッカーが別にいる状況ですげー光る。最大のライバルはエリちゃんって感じ -- 2017-11-16 (木) 00:09:45
- 姉ピックアップで妹来てちょっと笑ってしまった そうだよな、こっちは恒常だもんなぁw 貴重なNP譲渡、育てて損はないし頑張るわ -- 2017-11-15 (水) 22:05:51
- スキルマにして世界が変わった…ATKの低さを感じさせない素の殴り。モーションの心地良さ…最高じゃ! -- 2017-11-16 (木) 21:19:53
- 割と珍しい全体宝具とNPまきの組み合わせだからオダチェンなし宝具周回にがらくらくぅ -- 2017-11-17 (金) 13:40:30
- 粉雪級が随伴のジャック二名連れていくと全員イベ礼装でオダチェンナシでサックサクでいけちゃうのが楽でいい。脳死周回捗る -- 2017-11-18 (土) 02:01:17
- そう、こな雪級周回ヤバい。槍光さんとジャックちゃんで一緒にスタメンにしてるけど、アルトリア2人に魅了刺さりまくるわ、ロンゴミニアドやられても呪いは弾くわでほんとオダチェン要らず。クラス相性関係無くてもここまで活躍するもんだから、このステージはカルデア戦闘服着なくなったわw -- 2017-11-18 (土) 12:49:28
- パールさん・ジャック・フレジャックで自分はメジェドきてパールさんにメジェド使ってるなw1周で2回はド安定でカーマ付き雷が落ちる。ただサックサクすぎてもうチーズケーキ必要数達成してもーた -- 子木? 2017-11-19 (日) 19:51:31
- 粉雪級が随伴のジャック二名連れていくと全員イベ礼装でオダチェンナシでサックサクでいけちゃうのが楽でいい。脳死周回捗る -- 2017-11-18 (土) 02:01:17
- 足が大変えろい -- 2017-11-18 (土) 01:17:53
- 可愛いそしてえろい。素晴らしいことだな -- 2017-11-18 (土) 01:37:17
- 霊衣必死になってとったんや、とったんやけど、 取るまでにふとももに魅了されてしまい…! -- 2017-11-19 (日) 22:13:12
- 邪ンタ騎シュタルと並べてわた雪回して気づいたけど、ライダーの姉との噛み合わせ中々良いんだな。なお特効鯖もガチャ礼装もなくて吹っ切れたからこその編成なんで効率的ではない… -- 2017-11-19 (日) 22:21:40
- 実はアナとすげー噛み合うあたりも尊みポイントあったりするわよ -- 2017-11-20 (月) 02:11:35
- 最近育て始めたんだけどスキル強化に金素材多くて凄く優しさを感じる -- 2017-11-22 (水) 10:36:36
- 一番きついの普通に秘石とQPだったわってくらいここ最近のイベントで貰えた素材ばっかだったね。とくに7→8と8→9の優しさがすごい -- 2017-11-22 (水) 11:04:07
- ☆3の宝蔵院よりも楽だったのは驚いた。 -- 2017-11-22 (水) 22:08:14
- あ、NPのスキル自分に使わせるとちょっと増えてる -- 2017-11-22 (水) 22:34:40
- 自分とこは変わってないけど(カレスコ持ちスキルLv.6で、初期NP80→スキル使用→NP85だった) -- 2017-11-22 (水) 23:04:35
- NP消費量は他人に使おうが自分に使おうが変化ないので差額分だけ回復だけやで。Lv6だと10減って15増えるんだ。Lv10だと10減って20増えるので結果+10される。宝具使うのに溢れてるのを他人に献上した方が便利だけどベホイミ代わりについでにNPもちょろっと回復みたいな使い方もできるよ -- 2017-11-22 (水) 23:25:54
- 最終再臨絵良いな……黒タイツは良い……と思ってたらバトルグラは。でもこれはこれで良い……制服も可愛い…… -- 2017-11-22 (水) 23:33:47
- よく見たら目に星がある。何ぞこれ -- 2017-11-22 (水) 23:36:35
- 制服は可愛いというかエロい。エプロンもほしい -- 2017-11-23 (木) 06:21:18
- スカート?部分が濃い青だから、バトルキャラも黒タイツだと下半分が色的に重いってか暗い感じになりすぎる気もするんだよね。再臨の台詞聞くと最初は黒タイツでいくつもりだったのかもだけど、バランス的に素足にしてくれたのかなとも思う。結論としては可愛い -- 2017-11-26 (日) 22:20:28
- イシュタルの台詞から飛んできました。小ネタが充実し過ぎ&楽しすぎてワロタwww フレで使った感触もなかなかいいから、いつか引けたらいいなあ -- 2017-11-24 (金) 17:41:41
- ふと、パールさんってジキルとハイドのやりたかった善悪の分離に近いことやってるんだよな…そのうち離してる場面とか出てくるかな? -- 2017-11-26 (日) 03:03:59
- は〜かわいい…SN時代から桜推しだったからお迎えできて嬉しい -- 2017-11-27 (月) 08:11:41
- 性能面白いし、絵も別に嫌いって訳じゃないが桜と言われると首傾げる絵なんで、そこが一番の欠点。宝具2にしたし嫌いじゃ無いんだけどねぇ…… -- 2017-11-27 (月) 09:33:42
- 当たってくれたから使いたいんだけど、どのスキルから上げるべきですかね? -- 2017-11-27 (月) 12:02:06
- スキル優先度は3>1>2かな?パール自信のカードをガンガン切りたいなら1優先 -- 2017-11-27 (月) 15:15:59
- スキル1は6もあるとわりと十分にまわるんだけどスキル3が10になると別スキルかなってくらい使い勝手良くなる。宝具重ねてないとスキル3は使い勝手大きく下がると思うから宝具Lv2以上ならスキル3を10。宝具が1ならスキル1から10でいいと思う -- 2017-11-27 (月) 16:05:31
- 残念な事に宝具が1なのでスキル1から育てようと思います。ありがとうございます! -- 2017-11-27 (月) 18:39:47
- イシュタルPUでまさかのすりぬけ。なんか運命的でほっこり -- 2017-11-27 (月) 14:15:14
- 自分パールヴァティーと水着頼光持ってるんですがどちらを育てればいいですか?役割違うのは分かるんですがどちら育てていいか決心がつきません… -- 2017-11-27 (月) 16:49:12
- 木主のチンがピクする方 -- 2017-11-27 (月) 18:55:58
- 今強化キャンペーンやってるんだから両方でいいやん? -- 2017-11-27 (月) 19:00:28
- メインアタッカーで使うなら頼光ママ、育てていると星出しNP付与が便利なのはパールさん。木主の鯖がメインアタッカーが豊富ならパールさん選ぶといいよ。スキル上げもそこぞ楽だし -- 2017-11-27 (月) 19:24:54
- 仰る通り役割が違うので戦力的に不足してるタイプの方、ですかね。頼光さんの方がわかりやすくアタッカーなので手持ちが全然いないならそっちかなと思う -- 2017-11-27 (月) 21:23:51
- 2人並べて使うと楽しいよ、何気に相性が良いと思う -- 2017-11-27 (月) 21:44:13
- 頼光が殴りたいターンの直前にパールさんがカーマ付きで宝具ペイって出すと次のターン頼光が荒ぶるみたいな頼光さんの火力スターターみたいな使い方もできるわよ。基本パールさんは火力だそうと思うとカード運に大きく左右されやすく星さえ握れば簡単に火力が出る頼光さんは組ませてしまった方が美味いよ。どうしても片方だけなら頼光かね。パールさんはかなり火力は不安定なんでパールさんしか槍がいないってのは結構きつい -- 2017-11-27 (月) 22:07:18
- 割といろんな鯖と組める優等生タイプだけど、逆にパールを補完できる相棒って誰になるんだろ? -- 2017-11-27 (月) 22:24:33
- パールの苦手な敵をワンパンできたら「補完してる」と言えると思うけどおそらくそういう意味じゃないよね……。自分は新宿アヴェンジャーとえっちゃんが好きやね。二人共パールさんのカードの並びがいいターンに瞬間的に支援噛ませやすい。あとパールさんを星出し役にして槍オルタかヴラドに宝具火力やってもらって周回速度上げたり -- 2017-11-27 (月) 22:36:54
- 新アヴェは面白そう。正直相棒が解らず、延々とスカサハに星とNPを貢ぎつづけてた。 -- 2017-11-27 (月) 22:56:34
- 新アヴェが回転いい単体宝具なのもあってHP高いのを潰しやすいのと普段星吸わないで攻撃ターンにだけ吸うっていうパールと丁度喧嘩しない性能なんだよね。どちらもNP効率もクリティカルも得意だから特別シナジーは強くないけど無駄が少ない感じ -- 小木? 2017-11-27 (月) 23:07:11
- フィンじゃね?千里眼がパールの性能と噛み合いまくってるし単体宝具なら女難で凌いでくれるし -- 2017-11-27 (月) 22:57:47
- Arts要因を増やさなきゃいけないのがネックすぎるがここでの話題ではない -- 2017-11-30 (木) 09:45:30
- 刑部姫はかなり相性いいと思う。後は騎イシュタルとかかな。NP獲得量upとスター発生upを持った三蔵とかもいいかもしれん -- 2017-11-29 (水) 00:11:31
- パールの苦手な敵をワンパンできたら「補完してる」と言えると思うけどおそらくそういう意味じゃないよね……。自分は新宿アヴェンジャーとえっちゃんが好きやね。二人共パールさんのカードの並びがいいターンに瞬間的に支援噛ませやすい。あとパールさんを星出し役にして槍オルタかヴラドに宝具火力やってもらって周回速度上げたり -- 2017-11-27 (月) 22:36:54
- 翁の代わりに二人も来てくれたうえに骨も食べない。何て優秀な後輩なんだ -- 2017-11-28 (火) 00:34:21
- セイレム登場確定おめ -- 2017-11-29 (水) 10:35:15
- どこ情報よ? -- 2017-11-29 (水) 12:32:39
- スキルのおかげで結構火力出るしリチャージ結構溜まるから重宝してるんだけど、最近宝具発動から白背景になって10数秒待たされるようになってストレスフルなんだよなぁ。他の鯖ではこんなに待たされないんだけど。おま環なのかな -- 2017-11-29 (水) 12:38:46
- うちも同じだわ。なんなんだろうね -- 2017-11-29 (水) 17:15:00
- 実装直後はそうでも無かったけど、ハロウィンあたりから待たされるようになったなー。 頼光さん(狂)もそんな感じだったからいつか直ると思ってる… -- 2017-12-02 (土) 23:15:05
- パールヴァティー借りてもマテリアルに登録されない民だったけど、たぶん今回のアプデでだと思うけど、借りたら反映された!良かったー -- 2017-11-29 (水) 21:58:21