岡田以蔵/コメント/5 のバックアップ(No.121)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 岡田以蔵/コメント/5 へ行く。
- 1 (2018-06-20 (水) 11:56:26)
- 2 (2018-06-20 (水) 13:59:02)
- 3 (2018-06-20 (水) 15:03:18)
- 4 (2018-06-20 (水) 16:13:19)
- 5 (2018-06-20 (水) 17:23:38)
- 6 (2018-06-20 (水) 18:26:10)
- 7 (2018-06-20 (水) 19:30:35)
- 8 (2018-06-20 (水) 20:30:51)
- 9 (2018-06-20 (水) 21:31:58)
- 10 (2018-06-20 (水) 22:32:57)
- 11 (2018-06-20 (水) 23:41:05)
- 12 (2018-06-21 (木) 00:41:44)
- 13 (2018-06-21 (木) 01:45:35)
- 14 (2018-06-21 (木) 02:46:52)
- 15 (2018-06-21 (木) 04:01:15)
- 16 (2018-06-21 (木) 05:41:25)
- 17 (2018-06-21 (木) 07:04:45)
- 18 (2018-06-21 (木) 09:03:46)
- 19 (2018-06-21 (木) 10:07:56)
- 20 (2018-06-21 (木) 11:13:05)
- 21 (2018-06-21 (木) 12:16:08)
- 22 (2018-06-21 (木) 13:28:27)
- 23 (2018-06-21 (木) 14:42:14)
- 24 (2018-06-21 (木) 15:53:50)
- 25 (2018-06-21 (木) 16:59:37)
- 26 (2018-06-21 (木) 17:59:54)
- 27 (2018-06-21 (木) 19:00:32)
- 28 (2018-06-21 (木) 20:09:50)
- 29 (2018-06-21 (木) 21:29:57)
- 30 (2018-06-21 (木) 22:31:21)
- 31 (2018-06-21 (木) 23:33:14)
- 32 (2018-06-22 (金) 00:38:07)
- 33 (2018-06-22 (金) 01:38:38)
- 34 (2018-06-22 (金) 03:20:49)
- 35 (2018-06-22 (金) 04:25:47)
- 36 (2018-06-22 (金) 05:53:58)
- 37 (2018-06-22 (金) 07:09:39)
- 38 (2018-06-22 (金) 08:10:57)
- 39 (2018-06-22 (金) 09:25:11)
- 40 (2018-06-22 (金) 10:26:58)
- 41 (2018-06-22 (金) 11:31:42)
- 42 (2018-06-22 (金) 12:33:36)
- 43 (2018-06-22 (金) 13:35:30)
- 44 (2018-06-22 (金) 14:44:49)
- 45 (2018-06-22 (金) 15:51:39)
- 46 (2018-06-22 (金) 16:56:14)
- 47 (2018-06-22 (金) 18:03:57)
- 48 (2018-06-22 (金) 19:06:29)
- 49 (2018-06-22 (金) 20:11:22)
- 50 (2018-06-22 (金) 21:51:03)
- 51 (2018-06-22 (金) 22:57:53)
- 52 (2018-06-23 (土) 00:11:04)
- 53 (2018-06-23 (土) 01:56:26)
- 54 (2018-06-23 (土) 03:00:48)
- 55 (2018-06-23 (土) 04:12:05)
- 56 (2018-06-23 (土) 05:46:27)
- 57 (2018-06-23 (土) 07:18:47)
- 58 (2018-06-23 (土) 08:42:18)
- 59 (2018-06-23 (土) 09:47:29)
- 60 (2018-06-23 (土) 10:55:51)
- 61 (2018-06-23 (土) 12:13:29)
- 62 (2018-06-23 (土) 13:24:33)
- 63 (2018-06-23 (土) 14:48:28)
- 64 (2018-06-23 (土) 15:48:51)
- 65 (2018-06-23 (土) 16:49:35)
- 66 (2018-06-23 (土) 17:53:19)
- 67 (2018-06-23 (土) 18:55:55)
- 68 (2018-06-23 (土) 19:57:06)
- 69 (2018-06-23 (土) 21:01:47)
- 70 (2018-06-23 (土) 23:17:52)
- 71 (2018-06-24 (日) 00:28:31)
- 72 (2018-06-24 (日) 01:34:34)
- 73 (2018-06-24 (日) 02:38:56)
- 74 (2018-06-24 (日) 03:57:00)
- 75 (2018-06-24 (日) 05:49:08)
- 76 (2018-06-24 (日) 07:07:32)
- 77 (2018-06-24 (日) 08:14:05)
- 78 (2018-06-24 (日) 09:17:02)
- 79 (2018-06-24 (日) 10:54:05)
- 80 (2018-06-24 (日) 12:15:44)
- 81 (2018-06-24 (日) 13:33:36)
- 82 (2018-06-24 (日) 14:36:10)
- 83 (2018-06-24 (日) 15:55:27)
- 84 (2018-06-24 (日) 17:09:43)
- 85 (2018-06-24 (日) 18:16:26)
- 86 (2018-06-24 (日) 19:17:24)
- 87 (2018-06-24 (日) 20:19:00)
- 88 (2018-06-24 (日) 21:25:08)
- 89 (2018-06-24 (日) 22:28:37)
- 90 (2018-06-24 (日) 23:40:58)
- 91 (2018-06-25 (月) 00:46:19)
- 92 (2018-06-25 (月) 01:50:17)
- 93 (2018-06-25 (月) 03:05:21)
- 94 (2018-06-25 (月) 04:46:21)
- 95 (2018-06-25 (月) 05:49:31)
- 96 (2018-06-25 (月) 06:57:35)
- 97 (2018-06-25 (月) 08:20:14)
- 98 (2018-06-25 (月) 09:31:21)
- 99 (2018-06-25 (月) 10:40:10)
- 100 (2018-06-25 (月) 12:12:59)
- 101 (2018-06-25 (月) 13:18:16)
- 102 (2018-06-25 (月) 14:37:05)
- 103 (2018-06-25 (月) 15:41:36)
- 104 (2018-06-25 (月) 16:42:32)
- 105 (2018-06-25 (月) 18:00:29)
- 106 (2018-06-25 (月) 19:02:38)
- 107 (2018-06-25 (月) 20:02:56)
- 108 (2018-06-25 (月) 21:04:09)
- 109 (2018-06-25 (月) 22:05:04)
- 110 (2018-06-25 (月) 23:07:16)
- 111 (2018-06-26 (火) 00:30:05)
- 112 (2018-06-26 (火) 01:38:49)
- 113 (2018-06-26 (火) 02:43:28)
- 114 (2018-06-26 (火) 04:23:41)
- 115 (2018-06-26 (火) 05:57:43)
- 116 (2018-06-26 (火) 07:10:51)
- 117 (2018-06-26 (火) 08:20:59)
- 118 (2018-06-26 (火) 09:41:42)
- 119 (2018-06-26 (火) 10:49:07)
- 120 (2018-06-26 (火) 12:09:00)
- 121 (2018-06-26 (火) 13:51:06)
- 122 (2018-06-26 (火) 14:51:38)
- 123 (2018-06-26 (火) 15:58:51)
- 124 (2018-06-26 (火) 17:01:13)
- 125 (2018-06-26 (火) 18:05:27)
- 126 (2018-06-26 (火) 19:08:24)
- 127 (2018-06-26 (火) 20:24:08)
- 128 (2018-06-26 (火) 21:26:01)
- 129 (2018-06-26 (火) 22:30:14)
- 130 (2018-06-26 (火) 23:35:30)
- 131 (2018-06-27 (水) 00:45:09)
- 132 (2018-06-27 (水) 02:06:27)
- 133 (2018-06-27 (水) 03:42:52)
- 134 (2018-06-27 (水) 06:14:51)
- 135 (2018-06-27 (水) 07:19:17)
- 136 (2018-06-27 (水) 08:41:35)
- 137 (2018-06-27 (水) 09:44:14)
- 138 (2018-06-27 (水) 10:53:24)
- 139 (2018-06-27 (水) 11:58:48)
- 140 (2018-06-27 (水) 13:03:58)
- 以蔵さんと小太郎で擬似るろうにごっこたのちい -- 2018-06-20 (水) 04:49:24
- FGO界のフフ怖枠 -- 2018-06-20 (水) 04:51:59
- 凄く納得した -- 2018-06-20 (水) 08:37:00
- なんでや!以蔵さんはちゃんとおっかないとこあるやろ! -- 2018-06-20 (水) 12:10:44
- 矛盾した話他の強い武人は覚悟決まってたり武に魂捧げてる連中なのにそういうのが一切無いのにそいつらと勝てなくても渡り合えるコイツは本当に才能だけはあるのな… -- 2018-06-20 (水) 04:53:21
- カルデアに来てメッフィーとエンカウントしたら大惨事になりそう(コナミ) -- 2018-06-20 (水) 05:15:46
- 本当に大好き。気づいたらLv90にしてた -- 2018-06-20 (水) 05:29:45
- 再臨前の立ち絵、左手の刀抜く気ゼロな持ち方してるなあと思ったんだけど、「お初にお目にかかります」と言われて振り向いたらこの姿で立ってて斬りかかってくると思うと怖い -- 2018-06-20 (水) 05:32:19
- 「じゃあ…死ねぇ↑」のところで凡人には想像もつかんような変則居合いが既に喉笛を割いてる予感 -- 2018-06-20 (水) 12:51:29
- 夏はビーチで蟹やスイカを斬る修行だな! -- 2018-06-20 (水) 05:56:00
- 水着イベに出てくれないかなあギャグイベでも輝くと思うんじゃが -- 2018-06-20 (水) 06:03:37
- 海が似合うのはむしろ坂本さん。舳先でベガ立ちする坂本さん「日本の夜明けぜよ」からの「明けるとどうなるんじゃ?」「知らんのか」「メンテが始まる」の掛け合が脳裏に浮かぶまで実に0.1ミリ秒であった -- 2018-06-20 (水) 07:03:01
- なんじゃああ!? -- 2018-06-20 (水) 08:42:34
- 不祥事でメンバーを失ったYARIOに変わる、新たな男鯖チームの一員として期待されています -- 2018-06-20 (水) 14:53:19
- 以蔵さん学がないって言ってるわりに辞世の句うまい…なお土方 -- 2018-06-20 (水) 08:23:48
- 句とか詞はセンスも必要だから… -- 2018-06-20 (水) 08:27:20
- 土方も辞世の句はよかったやろ! -- 2018-06-20 (水) 08:30:05
- 土方さんは本人の性格が出てるだけだから‥ -- 2018-06-20 (水) 08:30:45
- 学がないと言っても基準がちょっと高いんだと思う。岡田さんの家は足軽(下級武士)で土方さんの家は農家と意外と格差あるし -- 2018-06-20 (水) 08:31:09
- サル並の出席した伊藤博文 -- 2018-06-20 (水) 10:44:33
- 普段あんな感じの土方さんが「しれば迷い」とか詠んだと思うと趣がある -- 2018-06-20 (水) 08:38:57
- この辞世の句もなんかありきたりな言葉を並べた感あるけどな だけどそんなところが素直さというか大人になりきれなかった感というかを感じさせて良いと思ってる -- 2018-06-20 (水) 12:15:15
- フレポ回したらやたらと殺鯖が出るので「これは波が来てる…!」と思って10連回してみたら、エミヤ父子と一緒に来てくれました。宝具5にはしてあげられなかったけど、今から頑張って育てるんだ… -- 2018-06-20 (水) 08:39:02
- 今朝やっと一人やって来てくれたけどこの調子だと宝具5無理そう…申し訳なさすぎるから聖杯をあげよう… -- 2018-06-20 (水) 08:57:49
- 他の英霊もそうだけど没150年経って愛されキャラとして求められるとは以蔵さんも思わなかっただろうなww -- 2018-06-20 (水) 09:46:48
- 静謐ちゃんに宝具当てて血をブシャァしてるけど、これ設定通りなら大惨事だよね? -- 2018-06-20 (水) 10:04:21
- 血を浴びて相討ちじゃな -- 2018-06-20 (水) 10:32:40
- 時々エネミーで出てくる邪竜を始末剣すれば悪竜の血鎧獲得したイゾーフリートさんが誕生するぜ -- 2018-06-20 (水) 10:55:48
- ちゃんと全身に血を浴びれるように裸で戦ってもらわんとな -- 2018-06-20 (水) 11:00:35
- 宝具3で石と予算が尽きてしまった。宝具5にしたかった・・・ -- 2018-06-20 (水) 10:34:54
- 以蔵でこれやから桐野利秋とかサーヴァント化したらもっとすげえかもな -- 2018-06-20 (水) 11:34:08
- いつか四大人斬り+柳生さん、小次郎で侍(和服)パーティ組んでみたい -- 2018-06-20 (水) 11:51:36
- なんじゃあ・なんじゃあ・ななななんじゃあ なんじゃあ・なんじゃあ・ななななんじゃあ(思い付き -- 2018-06-20 (水) 11:56:26
- FFO -- 2018-06-20 (水) 12:08:07
- EXTRAで鶴翼三連でも食らったのかな? -- 2018-06-20 (水) 14:43:53
- 軽い気持ちで生い立ちとか最期を調べてみたらあまりのしんどさに胸が潰れそうになった…ぐだがきちんとお礼を言ってお別れしたのはよかったな。生前だと叶わなかったことだろうから -- 2018-06-20 (水) 12:13:03
- 退避する時に一緒に行こう(逃げよう)って言われたの断ってたけど内心嬉しかったんじゃないかな、独白の「阿呆」をボイスで聴きたかった -- 2018-06-20 (水) 12:16:56
- 地元で慰霊祭一応あるらしいな…… -- 2018-06-20 (水) 12:55:14
- ツイッター情報だけど「人斬り以蔵」は後世の呼び方で幕末当時は「天誅上手な以蔵さん」って通称だったとか… -- 2018-06-20 (水) 13:59:02
- 女子にからかわれるんならまだしも天誅とかやられる方はたまったもんじゃねえな -- 2018-06-20 (水) 14:18:37
- まて、話せば解る! -- 2018-06-20 (水) 15:40:47
- 問答無用! -- 2018-06-20 (水) 17:23:38
- 比べると「人斬り以蔵」の圧倒的言い易さ -- 2018-06-20 (水) 14:19:52
- なんだそのからかい上手っぽい呼ばれかた -- 2018-06-20 (水) 14:29:07
- 嘘松くさいなぁ… -- 2018-06-20 (水) 14:41:20
- マジレスすると「天誅の名人」 -- 2018-06-20 (水) 14:53:37
- 女子にからかわれるんならまだしも天誅とかやられる方はたまったもんじゃねえな -- 2018-06-20 (水) 14:18:37
- 宝具4と宝具5って人型相手で威力どれだけ違うんだろう。もう石ないけど4で大丈夫か不安 -- 2018-06-20 (水) 14:25:04
- 大体5000ぐらいしか変わらぬぞ。4ならとりあえず9万ダメは超える -- 2018-06-20 (水) 14:32:28
- やっと宝具5のレベル100にさせてあげられて泣いてる。お前は間違いなく剣の天才じゃあ…… -- 2018-06-20 (水) 14:36:32
- おいおい泣くのはまだ早いだろ 星4フォウマまで我慢しろ -- 2018-06-20 (水) 15:28:46
- フォウマと絆マにしてあげたいけど終わったら自分から岡田以蔵にやれることがなくなってしまう虚無で涙も出なさそう。でもいつかするから待ってろよ以蔵…… -- 2018-06-20 (水) 18:26:10
- おいおい泣くのはまだ早いだろ 星4フォウマまで我慢しろ -- 2018-06-20 (水) 15:28:46
- 沼の中にッ以蔵がッいどぅッひどいに…、この沼ッ深いッ… ! -- 2018-06-20 (水) 14:44:19
- test -- 2018-06-20 (水) 16:13:19
- ♪ブラックホール(双腕・零次収束)に消えたやつがいる~ -- 2018-06-20 (水) 14:50:12
- 享年28歳かあ…… -- 2018-06-20 (水) 15:03:18
- 普通に年下なことに衝撃、いっそう幸せにしてやりたい欲が高まったわ -- 2018-06-20 (水) 15:22:55
- 日本史でみると、むしろ現代人の長寿が異常なくらいやねんで…たしか70年代くらいまで平均寿命50越えてなかったはず。結婚も出産も軽く10年以上遅くなってるが -- 2018-06-20 (水) 15:45:22
- ↑乳幼児の死亡率定期。乳幼児が多く死ぬから平均寿命も下がってるように見えるんやで。 -- 2018-06-20 (水) 16:18:55
- 時代が時代と言えば天草四郎は享年16歳なんやで… -- 2018-06-20 (水) 16:29:12
- どのみち享年28は十分早死にじゃろ -- 2018-06-20 (水) 16:30:37
- 天草は老成した雰囲気出し過ぎて若いと知っていても若く感じないな -- 2018-06-20 (水) 16:38:49
- 天草は事実上16歳+60年生きて死んで、その記憶のままカルデアに呼ばれてる感じですし -- 2018-06-20 (水) 17:25:58
- じじいじゃないですかーやだー -- 2018-06-20 (水) 17:28:42
- 天草ウキウキで男子高校生しとるやろ! -- 2018-06-20 (水) 19:07:35
- 数えで28、満で27?か そんぐらいの年齢であんな…… -- 2018-06-20 (水) 17:30:16
- 普通に年下なことに衝撃、いっそう幸せにしてやりたい欲が高まったわ -- 2018-06-20 (水) 15:22:55
- 宝具使うと星がジャラジャラ出てまたすぐに宝具使えて楽しいなあ -- 2018-06-20 (水) 16:49:59
- あっ、いつのまにかレベル100のステータス書いてある…助かるわ、ありがとうございます -- 2018-06-20 (水) 16:50:13
- 多方面から多種多様な愛情注がれててほっこりするけど、実装前はまさかこんなに愛されキャラになるとは思わなかったぜ(聖杯入れつつ) -- 2018-06-20 (水) 16:54:22
- 単発以蔵さんチャレンジしたら沖タエミヤインフェルノ来て怖い。星4星5より出ないって…… -- 2018-06-20 (水) 17:02:16
- コハエースの中だと良い具合に悪役だったんだが、本当出世したなぁ。原作もFGOのも両方好きだからなんか嬉しい -- 2018-06-20 (水) 17:46:12
- LB1のアヴィ先生やapoイベのダーニックもそうだが、原作で不遇だったり魅せ場が少なかったりしたキャラをうまく株上げてくれるよな、いい文明。 -- 2018-06-20 (水) 17:50:38
- コマンドの聞こえちゅう〜が応えてくれてる感と訛りのかっこよさで好きなんだがニュアンスがわからねぇ -- 2018-06-20 (水) 17:49:04
- 標準語にすると「ああ……聞こえてるって」とか「聞こえてるったら」みたいな感じ かわいさとかっこよさが合わさり最強に見える… -- 2018-06-20 (水) 20:58:10
- 絆5になったから次までいくつか見たら90000で鼻水出た。すんげえ楽だな -- 2018-06-20 (水) 17:49:14
- 逆に龍馬さんが6以降が長いんだっけ。性格出てるよな -- 2018-06-20 (水) 17:54:27
- ……あ、聖杯足りるやんヤッター。100にしよう -- 2018-06-20 (水) 18:00:49
- 坂本さんはおろか沖田ちゃんまでカルデア来てることになってるのに、一人だけ座に帰ったとか言われる以蔵さん。待て、勝手に帰るな、せめて霊基一人分だけでも置いていけえぇ!?(未だ宝具0マスター心の叫び -- 2018-06-20 (水) 19:05:29
- 抑止力が二人来てるからカルデアきな臭いぞってことなんじゃないかなこれ多分(以蔵さんはバレンタインあたりでしれっと召喚されたことになる) -- 2018-06-20 (水) 19:06:51
- ごめんね以蔵さん -- 2018-06-20 (水) 19:19:45
- これから武蔵ちゃんよろしく修行しまくって次のぐだぐだで副長みたく助っ人に来るフラグだ、きっとそうなんだ! -- 2018-06-20 (水) 19:49:27
- ぐだぐだな後半戦に巻き込まれる前に帰ったから英断だとおもう(無常) -- 2018-06-20 (水) 19:56:30
- 5人来てくれて満足したものの、それ以降のガチャで来る以蔵さんの『余分感』をどうにしかしたい・・・ -- 2018-06-20 (水) 19:10:30
- 保管庫に放り込んで観賞用いぞーさんにする -- 2018-06-20 (水) 19:20:20
- はははは!ワシは強い!ワシは天才じゃ!ワシは無敵じゃあ!!を顔着きで見るため用の以蔵ちゃんだよ -- 2018-06-20 (水) 19:43:43
- ???「ここはゆうしょ正しきエジンベアのお城。土佐の田舎侍は帰れ帰れ!」 -- 2018-06-20 (水) 19:21:54
- 以蔵「お前まんにゃ恨みは無いが、これも仕事じゃき……」 -- 2018-06-20 (水) 19:30:35
- ゆうしょとか何ゆうしょるがじゃ -- 2018-06-20 (水) 19:30:55
- もう剣豪はクリア済だから、裏帝都を以蔵さんと共に駆け抜けるぜ -- 2018-06-20 (水) 19:43:37
- 会話5、皆さんの予想通り龍馬さんに激怒しておりますwww -- 2018-06-20 (水) 19:51:44
- 龍馬のボイスと併せて聞くと、ちゃんと会話してるのな。なんかすごい。 -- 2018-06-20 (水) 19:54:55
- 増えてるかな〜ってマイルームつついたら予想以上に大声でキレてるからめちゃんこビビったわ -- 2018-06-20 (水) 20:13:02
- いきなりガチギレされてヒェッてなったわ イヤホンしてたら耳死んでた -- 2018-06-20 (水) 20:30:51
- ぐだぐだ裏面前にきれいに座に帰っていきやがった… 与太話時空を回避するなんて… -- 2018-06-20 (水) 20:11:09
- 以蔵さん、沖田オルタに剣の腕では勝てないけどビームでやっつければいいとか言われてて草 -- 2018-06-20 (水) 20:12:56
- やっぱり以蔵さんも始末剣ビームを覚えるべきだよ(混乱) -- 2018-06-20 (水) 20:31:58
- 勝てないじゃなくかもしれないだぞ 書文先生が才なら自分より上って言ったのと同じよ というか天才剣士沖田さんの超々強化版みたいな沖タに勝てる剣士なんぞおらんじゃろビーム無しでも -- 2018-06-20 (水) 22:14:31
- 以蔵さんなにげにサリエリ同様シナリオ内で全部の再臨見せていったね -- 2018-06-20 (水) 20:13:50
- 以蔵さん、やはり竜馬の抜け駆けに切れていたか -- 2018-06-20 (水) 20:18:34
- 自分が帰ったあとに二次会が始まっていたことを知った以蔵さん -- 2018-06-20 (水) 20:36:36
- あのぐだぐだっぷり見てると大半が酔い潰された後の二次会と三次会の間でトイレ行くフリして逃げたってイメージの方が…… -- 2018-06-20 (水) 21:55:15
- 心眼持ってるからな -- 2018-06-20 (水) 22:36:02
- あのぐだぐだっぷり見てると大半が酔い潰された後の二次会と三次会の間でトイレ行くフリして逃げたってイメージの方が…… -- 2018-06-20 (水) 21:55:15
- 好きなこと台詞の最後は「打つかい」ではなく「打つかえ」に聞こえる高知県民 でも何度も聞き直してたらゲシュタルト崩壊してきた…以蔵さん可愛い… -- 2018-06-20 (水) 20:50:52
- 自分関西圏だけど「うつかえ」って聴こえてた -- 2018-06-20 (水) 21:00:01
- とりあえず以蔵さんで李先生にリベンジして来たよ!李先生好きだけどやはり以蔵さんにリベンジして欲しかったしね! -- 2018-06-20 (水) 20:57:38
- はあー以蔵さん可愛いよおおぉ -- 2018-06-20 (水) 21:02:01
- 可愛いけど渋いから男の俺でもぐいっと捕まれたわ -- 2018-06-20 (水) 22:25:01
- 茶々さんにBBちゃんの注射してる横で以蔵さんが震えてる -- 2018-06-20 (水) 21:11:08
- 「なんかすごいビーム!」「なんじゃあああ」する夢がわりと早く叶ってちょっと嬉しい -- 2018-06-20 (水) 21:17:36
- わしは座に帰ったちゅうに龍馬もお竜もオル田も信勝までもカルデアにいきよって…またわしを仲間外れにしたな、龍馬ーーーー!! -- 2018-06-20 (水) 21:22:06
- おのれ、ディケイドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!! -- 2018-06-20 (水) 21:32:00
- これは…ゴルゴムの仕業!! -- 2018-06-20 (水) 21:38:50
- あんた実はLB1で山賊ヤガ達を斬ってたかるであの鯖なんだろう? そうなんだろう? なぁ? -- 2018-06-20 (水) 22:04:01
- おのれ、ディケイドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!! -- 2018-06-20 (水) 21:32:00
- 第二再臨で絆5ボイス聞いたらしんどい…目のところ真っ暗になるんだよ…しんどい…。というかもう以蔵さんの表情1つ1つがしんどみに満ち溢れてる -- 2018-06-20 (水) 21:49:04
- 第2臨はワシの厨二ハートにピンピンきますよ -- 2018-06-20 (水) 22:22:30
- やたら自己顕示欲が強いのも裏にある感情を思うとつらい。以蔵さんは尊みとしんどみででてきてるんやな… -- 2018-06-20 (水) 22:28:06
- ぶっちゃけただの人殺しで自業自得、然るべき報いを受けただけ。だけど、最後の驚くほど綺麗な辞世の句 そこのギャップというか深みが色々考察できるのが以蔵さんの好きなところだわ -- 2018-06-20 (水) 22:34:47
- 以蔵さんかっけぇな… マジ男のロマン溢れる鯖 -- 2018-06-20 (水) 22:19:35
- FGOの岡田以蔵は人切り要素が強くて好み -- 2018-06-20 (水) 22:20:49
- オケキャスが作った豚を以蔵さんに切ってもらうのものすごく締まらなくて笑ってしまう -- 2018-06-20 (水) 22:22:00
- ワイ、幕末ファン 人斬り以蔵実装ときいてFGO始めるもイベントに参加できない -- 2018-06-20 (水) 22:23:47
- 諦めるな、がんばれ。諦めなければどうにかなるから。あとお迎えするだけなら石があればできる。 -- 2018-06-20 (水) 22:25:49
- 必殺技モーション?見たらおーい龍馬の肘切り上げ再現されてたからやる気になったんだ…お迎えできただけでいいか… -- 2018-06-20 (水) 22:29:33
- おーい竜馬が好きなら幼なじみと再会させたいじゃろ?走れ。人理修復ならわりと簡単だからやるんだ -- 2018-06-20 (水) 22:35:09
- とりあえず以蔵さんは今回のガチャ逃さなければ大丈夫だから(イベストはまぁ、動画サイトなり友人のアカウントなりで) -- 2018-06-20 (水) 22:27:28
- 岡田以蔵は昔から濃いファンがいる印象 -- 2018-06-20 (水) 22:30:24
- 以蔵のファンはいいんだが、FGOどころかFate知らなそうな人がどうやってたどり着いたんだろうか -- 2018-06-20 (水) 22:36:15
- 戎光祥という歴史書メインの出版社が、FGOに岡田以蔵が出て自社の売り上げ倍増してるというツイートみて、興味もってこのゲーム知った -- 2018-06-20 (水) 22:40:35
- サリエリのときも似たような事あったなぁ(本の需要爆増) -- 2018-06-21 (木) 00:28:17
- せっかくだから以蔵との人理修復の旅をじっくり楽しんでほしい気持ちがある。イベントは来年も復刻するだろうし、話だけならネットでも見られるからね。ようこそ! -- 2018-06-20 (水) 23:23:26
- 人理修復の途中となると以蔵さんの再臨素材が揃えにくいっていうのが難点だけど、あの宝具をアイツとかアイツに刺せるのは正直羨ましいよな -- 2018-06-20 (水) 23:41:05
- 諦めるな、がんばれ。諦めなければどうにかなるから。あとお迎えするだけなら石があればできる。 -- 2018-06-20 (水) 22:25:49
- 今回のイベントで好きになった -- 2018-06-20 (水) 22:32:57
- 俺も新選組は知ってたけど岡田以蔵は知らなかったから、今回の実装で興味持った派 -- 2018-06-20 (水) 22:35:41
- 岡田以蔵は男性ファンと女性ファンが良い感じに混ざって盛り上げてて、理想郷を作り上げている -- 2018-06-20 (水) 22:37:56
- 愛玩動物に接している時のような垣根の無さを感じる -- 2018-06-20 (水) 22:39:39
- 愛玩動物wwまぁあながち間違いでもないか… -- 2018-06-20 (水) 22:44:46
- 京を恐れさせた人斬りという痺れる要素と、それに至った切ない経緯がどちらからも人気出る理由なんだろうなとみてる -- 2018-06-20 (水) 22:42:58
- 男で以蔵さんに聖杯捧げてるけどツイでの腐の方達の盛り上がりをみてると自分はそっちのけがあるのではと不安になる・・・ -- 2018-06-20 (水) 22:46:34
- でーじょーぶだ、俺も聖杯捧げちまった -- 2018-06-20 (水) 22:48:30
- いやいや、普通に腐関係無く好きな人もおるから安心せい。 -- 2018-06-20 (水) 22:53:34
- 性能的にも聖杯捧げたらジャック翁に並ぶ強豪鯖だし -- 2018-06-20 (水) 23:30:54
- 普通にロマンがあって男燃えさせるキャラでもあるんだよなぁ -- 2018-06-21 (木) 00:34:26
- 実装直後からもうずっとこんな空気感だからな、以蔵さん好きという理由だけで作り上げられたある意味奇跡 -- 2018-06-21 (木) 00:20:14
- 愛玩動物に接している時のような垣根の無さを感じる -- 2018-06-20 (水) 22:39:39
- 宝具とEXの殺意MAXな切り上げモーションが大好きなんだがアレおーい竜馬からなんだな。是非読んでみたくなったぜよ -- 2018-06-20 (水) 22:42:53
- FATEの岡田以蔵は、おーい竜馬と司馬先生の人斬り以蔵を足して割ってる感じがする -- 2018-06-20 (水) 22:43:57
- 格好よかったんで聖杯捧げようと思ってステ推移見て固まった。☆3って100まで上げて☆4Lv80程度のステなのか…80止めか奮発して90まで上げるか悩む -- 2018-06-20 (水) 22:44:08
- 最終的に大事なのはステよりも満足度だ。迷うくらいならやめといた方がいい -- 2018-06-20 (水) 22:57:44
- ステで悩んでるってよりも、以蔵さんに入れすぎちゃうと他のキャラに入れる分足りなくなりそうでね。キャラ的には「よし、聖杯入れよう!」って思えたのはかなり久しぶりだから入れても多分後悔はしない -- 2018-06-21 (木) 01:18:08
- キャラ愛じゃなく性能面で見て殺で聖杯捧げるならこいつが今の所の正解やぞ 今後A殺単体のぶっ壊れ星5とか出たらアカンがそんな事今気にしても仕方ないしな -- 2018-06-20 (水) 23:49:54
- 星4じゃなくて星5だったら別に聖杯は競合しないし良くね? -- 2018-06-21 (木) 00:00:56
- 性能面だけで見た場合 聖杯捧げなくても似たようなレベルの性能やったら聖杯もったいなかったってなるやん? -- 2018-06-21 (木) 00:03:56
- 効率を考えるのだとしても低コストで高コスト級に仕事が出来るってのは十分な利点だと思う その分礼装や味方にコスト回せるし -- 2018-06-21 (木) 00:41:44
- 最終的に大事なのはステよりも満足度だ。迷うくらいならやめといた方がいい -- 2018-06-20 (水) 22:57:44
- サリエリと組ませて無辜の怪物タッグとか考えてみたけど、もう1人誰か欲しくなるのぅ -- 2018-06-20 (水) 23:04:16
- 以蔵さんに無辜の怪物要素あるか?わりと一般的な事実と差異はなさそうだけど -- 2018-06-20 (水) 23:08:36
- 再臨1の台詞と姿から無辜ったんかなぁって思ったけど、違ったらスマンな -- 2018-06-20 (水) 23:15:11
- 三度笠姿のことかな?以蔵は実際人切りしてたし、京の町ではああいう姿だったんじゃないのかな?仕事着的な -- 2018-06-20 (水) 23:20:23
- 坂本さん曰く生前の時も二臨の格好していたので、多分覆面被ってるようなものかと -- 2018-06-21 (木) 00:00:34
- 無辜の怪物の対象は後世の創作で生まれた「マイナスイメージ」のみだから、むしろプラスな脚色多め以蔵さんには付かんぞ -- 2018-06-20 (水) 23:30:06
- 「拷問に弱すぎw」って部分はそろそろ無辜りだしてるかも -- 2018-06-21 (木) 01:36:10
- 以蔵さんに無辜の怪物要素あるか?わりと一般的な事実と差異はなさそうだけど -- 2018-06-20 (水) 23:08:36
- 今日のシナリオ解放までひたすらグール狩りして10/7/10まで持って行ったけど星3ステだからこそ許された壊れ方だ… -- 2018-06-20 (水) 23:07:57
- うちの以蔵さんはまだLv75の5/5/6だけど、宝具QQEXで星40↑のNP80まで溜まったの見てたまげたわ -- 2018-06-20 (水) 23:14:53
- ミッションだけ残ったから泥礼装外して静穏に切り替えたけど回転率やばい。これはやばい。3人編成でも3ターン以内に宝具回してずっとスター発生率UP維持してられるな。強いわ -- 2018-06-20 (水) 23:15:04
- 地元高知なので新たな土佐弁キャラが出てきたと聞いて何となくボイス聞いてみたらものの数分で好きになってしまいました。 -- 2018-06-20 (水) 23:41:34
- イベント参加はもう諦めたから以蔵さん来てぇーー!!!!リセマラ頑張るぞぉ -- 2018-06-20 (水) 23:43:43
- 頑張れ、超頑張れ 出来れば宝具は2以上がいいかも -- 2018-06-21 (木) 00:07:00
- 以蔵さん、新シン、ケリィで周回するの時間かかるけど星ジャラジャラ楽し過ぎる -- 2018-06-20 (水) 23:50:33
- なんの縁か、自分の大学の図書館に幕末フェアなるものがやっていて、噂のおーい竜馬がでかでかと並べてあるのを見て気付いたら5巻まで借りてしまっていたぞい…イベが終わるまでにこのシリーズも必ず読了しよう -- 2018-06-20 (水) 23:54:08
- 面白いのは間違いないが、多感な時に読んだので結構トラウマった(理不尽グロ -- 2018-06-20 (水) 23:58:13
- なんか普通に裏帝都にいるから笑っちゃったじゃん!まだ途中だけど龍馬さんが経験値顔になったのここだけ?以蔵さんも経験値差分あったら面白いのに -- 2018-06-21 (木) 00:05:57
- 意外と気配遮断のランクが高くてちょっとびっくり Cくらいだと思ってた -- 2018-06-21 (木) 00:23:00
- 以蔵さんの消失ボイス初めて聞いたけど、これは結構くるな… -- 2018-06-21 (木) 00:30:44
- 不夜術と並べたくなる(居ない) -- 2018-06-21 (木) 00:36:36
- 出ない。単発はだめなのか・・・。 -- 2018-06-21 (木) 00:33:21
- これ最後のマテリアルはどうやったら埋まるん? -- 2018-06-21 (木) 00:47:44
- イベント終了後とか? -- 2018-06-21 (木) 00:52:26
- 土方もいまだに来てないしそもそも書かれてるかも怪しい -- 2018-06-21 (木) 00:56:27
- まだミッションクリアしきってないのでわからんが坂本さんもまだ埋まってないのを見るとイベ終了後(イベクリア条件)かそれで埋まらなかったら喜べ、幕間ワンチャンだ -- 2018-06-21 (木) 00:58:31
- 宝具5にしたぞ!!3まんえんくん可愛いなぁ 被害は少なかったと思い込みたい -- 2018-06-21 (木) 00:58:36
- 噂によると8まんえんのいぞうくんとかもあるらしいから大丈夫だ(感覚麻痺) -- 2018-06-21 (木) 01:01:22
- Twitterで始末犬が大人気で無辜のポメラニアンになる勢い -- 2018-06-21 (木) 01:24:15
- 与太に参戦してるのにどこか真面目で笑ってしまう。ぐだぐだ出身の癖にぐだぐだ向いてないぞこの人…! -- 2018-06-21 (木) 01:45:35
- じっくりステータスを見比べても星3殺で最強格の戦闘力だし、聖杯を使うのもありだよなぁ -- 2018-06-21 (木) 01:47:43
- 星3でサポートよりじゃないってかなり珍しいからね、高レアいないなら普通に殺の主軸になりえる -- 2018-06-21 (木) 01:57:34
- 問題は百貌という壁か。クリティカル火力で差別化は出来てるし一緒に使えば火力支援してもらえるけど -- 2018-06-21 (木) 05:41:25
- 百貌が壁ってあんなのとは次元が違うぞ クリ火力だけじゃなく特攻も持っておらん上に火力バフはランダム付与でカード性能もあからさま以蔵に及ばんではないか 宝具強化は入ってるが… -- 2018-06-21 (木) 09:53:11
- 星3でサポートよりじゃないってかなり珍しいからね、高レアいないなら普通に殺の主軸になりえる -- 2018-06-21 (木) 01:57:34
- とりあえず90までもってった以蔵さんに七本槍と茶々無理やり全員斬ってもらった。特攻ゲタいつまでも履いていたい…以蔵さんと剣豪行きたかったなあ -- 2018-06-21 (木) 01:49:51
- 宝具Lv4でフィニッシュじゃ。5人目の以蔵! また来年じゃ! -- 2018-06-21 (木) 01:51:44
- 売上爆増したって話題になってた出版社のツイート見てたら本当にあっという間に在庫無くなったみたいね -- 2018-06-21 (木) 02:00:35
- 改めてFGOの影響力を重いしらされる -- 2018-06-21 (木) 02:01:06
- 宝具を撃つまでAチェイン、宝具を撃ってからQチェインという戦い方も可能か。ヒロインXあたりが相性良さそう -- 2018-06-21 (木) 02:23:34
- いやむしろ宝具後は何しても星出るんだしQチェインはしなくて良くない? -- 2018-06-21 (木) 02:34:04
- 任意タイミングで星20個出せるので相性はいいぞ、ついでにアルトリア顔特攻入る相手はもれなく人型特攻も入るぞ -- 2018-06-21 (木) 02:46:52
- 今回貰った呼符と貯め込んだ分で単発30連してみたけど2騎しか出なかったよ・・・。☆3鯖は宝具5にしてナンボだって分かってるけど三周年やら18水着の事を考えると厳しいので今回は撤退する -- 2018-06-21 (木) 03:46:06
- 享楽的で俗っぽいことが好きで、先々がどうのってことよりも瞬間瞬間を生きてる感じが切なくもあり、楽しそうでもあり、て感じ -- 2018-06-21 (木) 04:01:15
- 帝都パワーガンギマリとはいえ、人斬り1&第一再臨(宝具5)しただけでゴールデンに天誅かますとは思わなんだ。☆3の中でも瞬間火力は屈指じゃねぇの、これはフォウくん全ツッパと聖杯投入を真剣に考えるレベルですわ -- 2018-06-21 (木) 04:29:13
- 女性ライダーにはジャックちゃんで火力出せるせいか男性ライダーに対してどうも(感覚的に)ダメージ伸び悩んでたから以蔵さんは使ってて楽しい。うちには翁もマーリンも居ないんじゃ -- 2018-06-21 (木) 04:53:02
- ちょうどapoイベでアストルフォ倒しづらいなと思った所だから助かる -- 2018-06-21 (木) 07:53:25
- 殺以外も含めた低レア最強レベルの瞬間火力があるだけじゃなくトップクラスの宝具回転率と星出し性能も持ってるから強い 弱点が低レアである事位しかねえ(カードバフ攻撃バフは付与出来る奴一杯いる) -- 2018-06-21 (木) 10:17:34
- 女性ライダーにはジャックちゃんで火力出せるせいか男性ライダーに対してどうも(感覚的に)ダメージ伸び悩んでたから以蔵さんは使ってて楽しい。うちには翁もマーリンも居ないんじゃ -- 2018-06-21 (木) 04:53:02
- コメント見て気づいたけど、某ガンダムマイスターの中の人みんな出てるんだな。ワカメの中の人の鯖いないから、四人のパーティ組めないけど -- 2018-06-21 (木) 05:53:59
- まるごしで誤魔化そう(混乱) -- 2018-06-21 (木) 10:21:24
- なんでXじゃなくて以蔵さん倒してるんだ草生える -- 2018-06-21 (木) 07:04:45
- りゅうたんとか剣の方の式とかと一緒に並べて以蔵さんがスターを作ってクリティカルでなぐるみたいなの出来るんじゃないかと思った。ベストマッチとは言えなくても和服鯖で並べたいんじゃ!! -- 2018-06-21 (木) 07:15:51
- 武蔵で挟んでなんじゃあああああって言わせよう -- 2018-06-21 (木) 07:17:50
- 人の「骨」を求めた後に「鉄杭」を山程打ち込まれて「血の涙」を流す...そう考えるとスキル上げが意味深に思えてくるなぁ... -- 2018-06-21 (木) 09:03:46
- 魅力的なキャラだな -- 2018-06-21 (木) 09:31:44
- 以蔵さん龍馬さんと一緒にカルデアで遊びたかったのかな… -- 2018-06-21 (木) 09:33:43
- そっちが敵かよって思わず叫んでしまった、あと少しの課金で出会えたし、大事に育てよう。フレサポの星5がどんどん星3に変わっていくけど気にしない -- 2018-06-21 (木) 09:55:57
- サポート欄をレベル90の星3以下サーヴァントで埋めるという密かな野望を抱いて早1年。エクストラクラスが鬼門(サリエリ爆死勢) -- 2018-06-21 (木) 13:31:07
- この人カルデアライフ大丈夫かな…廊下で暴君系の鯖と肩でもぶつかったらそのまま消しとばされるんじゃ… -- 2018-06-21 (木) 10:07:56
- ドンッ 「あ、何やおまん?やたら金ピカしおってからに、わしを誰やと(消滅)」 -- 2018-06-21 (木) 10:15:44
- 明らかヤバい系の人は見た目からヤバいから流石に関わろうと思わないんじゃ…… -- 2018-06-21 (木) 10:20:41
- ノッブとか明らかヤバい系の人やん…特に今回のマジノッブは -- 2018-06-21 (木) 10:25:32
- ヤバイやつに喧嘩売るかは分からんが、りゅうたんとか剣客系鯖に勝負ふっかけてボロカスに負けてそうな気はする。 -- 2018-06-21 (木) 10:26:19
- 慢心して馬鹿にしてる間に切れて初見殺しするからギルには逆に勝てそう -- 2018-06-21 (木) 10:24:09
- 黒桜は化け物だったからいけたけど岡田さんじゃ普通に鎧に弾かれるだけだな -- 2018-06-21 (木) 10:31:09
- あの鎧、普通に高性能だしね -- 2018-06-21 (木) 10:33:14
- 私服ギルならワンチャン -- 2018-06-21 (木) 14:59:39
- ドンッ 「あ、何やおまん?やたら金ピカしおってからに、わしを誰やと(消滅)」 -- 2018-06-21 (木) 10:15:44
- イベント初登場キャラでそのイベント中に全ての再臨見せたのは結構チカラ入ってるな、沖田オルタもだし良いことだ。 -- 2018-06-21 (木) 10:16:05
- 報酬無しでAP40でもいいからメインストーリーの敵と戦えるようにしてほしいなぁ。以蔵さんで英霊剣豪と戦いたい…… -- 2018-06-21 (木) 10:22:50
- オケキャスと三蔵ちゃんでなんじゃああああ!いっぱい聞けて楽しかったです -- 2018-06-21 (木) 10:44:00
- 絆5ボイス -- 2018-06-21 (木) 10:52:16
- ごめん間違えた。お前ほんとそういうとこだぞ。そういうとこ ほんと ほんと好き(種火と聖杯投げつけながら) -- 2018-06-21 (木) 10:53:05
- 絆4→絆5は本当しんどい、台詞もだけど絆の上がり方も(聖杯ぶち込みながら) -- 2018-06-21 (木) 11:32:19
- ごめん間違えた。お前ほんとそういうとこだぞ。そういうとこ ほんと ほんと好き(種火と聖杯投げつけながら) -- 2018-06-21 (木) 10:53:05
- 手持ちの日本刀鯖がザクザク斬っていく人ばっかりだったから、以蔵さんの一撃一撃重たいモーションが新鮮。確実に殺る意思を感じる -- 2018-06-21 (木) 10:58:05
- わかる。それでいて和鯖特有の血生臭さがいい -- 2018-06-21 (木) 11:01:10
- クリティカルが出るとアドレナリンがどぱどぱ出る。気持いい。 -- 2018-06-21 (木) 17:24:45
- 回せるだけ回して宝具4…課金するか否か… -- 2018-06-21 (木) 11:13:05
- 以蔵さんと人理修復したい欲のあまり別端末で新しく始めるか迷ってるけど、引けるとは限らないんだよな…。期間限定なのがつくづくツライ -- 2018-06-21 (木) 11:41:07
- とりあえず何回かリセマラやってみて来たら始めるとかで良いんでないかな? -- 2018-06-21 (木) 12:30:31
- 自分とフレンドになっていつも借りれば解決よ -- 2018-06-21 (木) 20:10:42
- なぜ小次郎にボイスがないのか -- 2018-06-21 (木) 11:42:26
- 剣豪でも酒呑からdisられてた(=力量を見抜かれなかった)のを見ると、一見しただけでは出来るヤツと分からないのかも -- 2018-06-21 (木) 12:16:08
- NOUMINだからな -- 2018-06-21 (木) 12:23:14
- 実践経験はないから仕方ないね -- 2018-06-21 (木) 18:54:03
- 一度に実装されるわけじゃないんでしょ -- 2018-06-21 (木) 13:15:19
- 剣豪でも酒呑からdisられてた(=力量を見抜かれなかった)のを見ると、一見しただけでは出来るヤツと分からないのかも -- 2018-06-21 (木) 12:16:08
- 絆6まで早かったな〜とか思ったら次36万とか出てきて鼻水出た。そういうとこ好きだぞ -- 2018-06-21 (木) 11:47:12
- 始末剣のモーションってあずみかおーい龍馬で見たような…稽古かなんかで「これなら確実に殺せる」とか言って巻き藁にやってた気がするんじゃが?じゃが!? -- 2018-06-21 (木) 11:58:16
- 星5アサシン皆無のカルデアに現れてくれた火力期待の星だから活かしてあげたいんだけどクラス統一パならどういう組み方するべきなのかなあ とりあえず今は初動の星供給の為に小太郎と組ませてる -- 2018-06-21 (木) 12:47:02
- 大分上の方に百貌とか出てたぞ -- 2018-06-21 (木) 12:49:52
- 火力もバフも無いけど初動に星いるなら新シンとか。スキルですぐ星出せるし自分以外に星押し付けられるから便利よ -- 2018-06-21 (木) 12:54:27
- 以蔵さんはどうしてもカードを多く選びたくなる人だから、組ませる中にカードを選ばなくて済む人を混ぜたほうがいい。ということでふーやちゃんを固定で後1人を敵編成と気分で。おっきーとか、バサランテとか、静謐ちゃんとか、謎のアサシンとか -- 2018-06-21 (木) 14:26:48
- 謎のアサシンって誰だろうと一瞬思ってしまったww -- 2018-06-21 (木) 15:53:50
- 星3以下で以蔵メインならAで宝具回す利点強いし、静謐・百貌は相性いいと思う。 -- 2018-06-21 (木) 14:42:14
- サーヴァントユニヴァースにはアサシンとバーサーカーのセイバーしか居らんと言うし、カルデアじゃなくてサーヴァントユニヴァースに召喚されたのかと思ったが、普通に居残ってたのでほっとした -- 2018-06-21 (木) 13:28:27
- メドゥーサ戦、殺エミヤがホントに相性が良かった。一発目のスキル全使用宝具ブレイブチェインで星が微妙に足りないときに、心眼の効果を無駄にせず星出しできて、集中被弾でNPリチャージも加速できる。殺エミのNP効率が極悪故にサポートで使うという割り切りが必要だが、以蔵さんの星飽和でカバーできる。最悪欠片持ってちょくちょく殴ってくれるだけでもいいし。もはや殺のメインアタッカーになりそうな勢い、以蔵さん。 -- 2018-06-21 (木) 14:21:26
- メドゥーサさんバスター耐性してくるから育て切った以蔵さん使うぞとQA重視のパーティにしといて助かったわww -- 2018-06-21 (木) 15:34:51
- 以蔵さん精神面が改善されればそれなりに使えるアサシンなんだけどな。今回のイベみたいに大化けするかも。 -- 2018-06-21 (木) 14:52:41
- 守りたいものや命を賭けるものが出来て人斬りが侍に変わっていく物語とか格好良さそう -- 2018-06-21 (木) 15:03:31
- 帝都イベみたいに召喚時点ではクラスが予め定まってない場合、アサシン→セイバーのクラスチェンジとかしたら胸熱 -- 2018-06-21 (木) 15:30:19
- 以蔵さんのセイバーとか出たらめっさ課金するわ -- 2018-06-21 (木) 15:33:56
- 守りたいものや命を賭けるものが出来て人斬りが侍に変わっていく物語とか格好良さそう -- 2018-06-21 (木) 15:03:31
- IZOさん、回避やら鯖特攻やらクリティカル発生アップやら敵にしたくないスキルの宝庫だな・・・ -- 2018-06-21 (木) 16:15:39
- ネロ祭とかの高難易度で来たらめっちゃきついかもしれん -- 2018-06-21 (木) 16:19:53
- チーム名:天才トリオ・・・岡田以蔵、ニコラ・テスラ、水着ネロ(全員3臨) こうですね分かりますん -- 2018-06-21 (木) 16:22:45
- ?「万能の天才を忘れるなんて酷い話だね」 -- 2018-06-21 (木) 16:24:48
- NOUMINとIZOとあと刀持ってる誰かが欲しいな・・・ -- 2018-06-21 (木) 16:37:35
- そこに柳生さん加えて侍三人衆でチーム組んでほしい -- 2018-06-21 (木) 16:59:37
- ソレ侍一人しかおらんやん… 以蔵は郷士だから侍扱いしても大丈夫…か? -- 2018-06-21 (木) 21:29:57
- ネロ祭とかの高難易度で来たらめっちゃきついかもしれん -- 2018-06-21 (木) 16:19:53
- ようやく絆5のセリフ聴いたけど、もう、ヴッ、う゛えええ……っ(滂沱) -- 2018-06-21 (木) 16:30:43
- わかる…わかるよ…(肩ポン -- 2018-06-21 (木) 17:37:52
- 此処見てる限り宝蔵院と運用法が似てるなと思った -- 2018-06-21 (木) 16:36:55
- 胤舜の方が遥かに使いやすいけどな -- 2018-06-21 (木) 16:38:17
- 運が良かったときの爆発力がハゲで使いやすさは強化タイミング任意の以蔵じゃろ -- 2018-06-21 (木) 16:44:40
- 宝蔵院よりは剣ランスロット寄りな気がする、むしろ二つ足して二で割った感じ・・・? -- 2018-06-21 (木) 16:43:57
- 運用法というか一回宝具撃ったら止まらなくなる感じは似てるか…? -- 2018-06-21 (木) 16:51:39
- 胤舜はQ3枚もあって割りと止まる感 -- 2018-06-21 (木) 17:03:36
- 問題は胤舜の場合同クラス内に優秀な奴がズラリといる事だ 同レアにもジャガーとかおるし -- 2018-06-21 (木) 17:06:29
- つまり、以蔵はハゲだった? -- 2018-06-21 (木) 17:06:48
- そういえば星3男で盛り上がるのって厳密に言えば宝蔵院からかもしれないな -- 2018-06-21 (木) 17:28:50
- レジライは……そうでもないか -- 木? 2018-06-21 (木) 17:39:35
- べディじゃね -- 2018-06-21 (木) 17:40:17
- 宝蔵院も間違いなくいいキャラだけど、いい意味で剣豪が武蔵の物語として完成されてたからどちらかと言うと性能面での盛り上がりが強かった記憶。アヴィ先生とサリエリ先生は性能は安定しててで、ストーリー掘り下げが人を狂わせるタイプのものだったってイメージ -- 2018-06-21 (木) 17:44:30
- 柳生はまあ使える方だが他がぱらいそに段蔵と性能的にズタボロで星5は随分昔からいる武蔵の復刻って状態の中で派手な性能してたからなハゲは 只槍は別にハゲである必要が無い位お手軽で強いのが一杯いたから埋もれた 殺は全体も単体も不遇だからな… -- 2018-06-21 (木) 17:54:29
- あの、インフェルノさんは… -- 2018-06-21 (木) 18:01:44
- あと宝蔵院より後の星3男の特徴として人外好き特攻なデザインがあるからそっちでも盛り上がってる感じがする -- 2018-06-21 (木) 18:12:36
- インフェルノさんはグラは良いし性能は問題なかったんだが… -- 2018-06-21 (木) 18:15:21
- インフェルノさんもなあ…悪くはないが周囲が配布含めて強すぎてなあ 延焼とかいう誰得効果もな… -- 2018-06-21 (木) 18:15:43
- インフェルノさんは性能よりアレな人たちにアレな目でみられてしまった故の悲劇が…これ以上は板違いだからさすがにやめよう -- 2018-06-21 (木) 18:20:16
- 剣豪で出番が少なかったインフェルノは節分で掘り下げあったけどパライソぇ -- 2018-06-21 (木) 18:25:26
- 胤舜の方が遥かに使いやすいけどな -- 2018-06-21 (木) 16:38:17
- 自分とこの陣地じゃないから弱くなったって言い訳で、節穴(レフ)の「神殿じゃ無いから真価を発揮できなくておまえらに負けた」とか見苦しい言い訳を思い出したが、岡田さんは愛嬌があるから節穴ほど嫌な感じはしなかったな。 -- 2018-06-21 (木) 17:55:51
- レフ→一応事実 以蔵→本人は信じ込んでるがどうあっても負ける 負け犬の遠吠え この違いでは…あれ? -- 2018-06-21 (木) 17:59:54
- 以蔵さんは特にこちらに害はなかったから、あと約束されし小物感で愛しさの方が先に来る -- 2018-06-21 (木) 18:08:40
- こっちにとって害悪かそうでないかも大きいと思うわ -- 2018-06-21 (木) 18:14:12
- レフ→初っ端から裏切って大量殺戮&所長殺し、以蔵→モブ鯖殺し&玄関から堂々と入ってくるアサシン。どっちか胸糞かと言ったら -- 2018-06-21 (木) 18:19:33
- なんでか玄関から堂々と入ってくるアサシンのくだりで笑ってしまった -- 2018-06-21 (木) 18:25:22
- ちゃんと玄関をノックした後、入ってアイサツもしてるからね。アイサツは実際大事古事記にもそう書かれている。 -- 2018-06-21 (木) 18:55:41
- ちゃんと挨拶をしないやつはムラハチにされる。古事記にも書いてある -- 2018-06-21 (木) 19:04:37
- アイサツは絶対不可侵なる行為。アイサツはされれば返さねばならない!なお、アイサツ前のアンブッシュは一度までならシツレイには当たらない -- 2018-06-21 (木) 19:08:28
- 俺達のオルガマリーさんをSATSUGAIさえしていなければ -- 2018-06-21 (木) 19:10:05
- つまりイゾー=サンはヒトキリニンジャだった…? -- 2018-06-21 (木) 19:28:19
- それぞれの再臨姿が異なった魅力を持ってて楽しいなあ -- 2018-06-21 (木) 18:01:06
- 野良犬感あふれる第一、人外感あふれる第二、侍感あふれる第三 どれも素晴らしい… -- 2018-06-21 (木) 18:18:40
- 第三は侍じゃなくて歌舞伎者とかでは -- 2018-06-21 (木) 18:20:50
- 第三は絵師曰く武蔵リスペクト要素をいれてるそうだから侍でも一応間違いではない -- 2018-06-21 (木) 18:23:40
- セイントグラフの立ち絵が全部ちょっとづつポーズが違う上に微妙にちょっと表情が違うというのもすごいこだわりを感じる -- 2018-06-21 (木) 18:27:01
- おまけに第1と第3では表情差分も微妙に違うという凝りっぷり。lack先生ありがとう -- 2018-06-21 (木) 19:02:11
- 第3で目にハイライト入るのすこ…… -- 2018-06-21 (木) 19:17:49
- 第三のハイライトをはじめ第一と比べて表情がイキイキとしてるのほんとすこ -- 2018-06-21 (木) 19:24:21
- 野良犬感あふれる第一、人外感あふれる第二、侍感あふれる第三 どれも素晴らしい… -- 2018-06-21 (木) 18:18:40
- どう考えてもクズなのに貢いでしまうこの感じ…ヒモの素質が尋常じゃないな(聖杯を貢ぎながら) -- 2018-06-21 (木) 18:48:57
- クズいところもダメなところも律儀なところもまとめて尊い…(聖杯を投げつけながら) -- 2018-06-21 (木) 18:59:14
- この人は私が居ないと駄目だから…って感情を呼び起こす何かを持ってるよね(聖杯を押し付けながら) -- 2018-06-21 (木) 19:26:47
- ダメな子ほど可愛いっていうしね…変な所で自己評価が低い所も庇護心くすぐられてしまう(聖杯を捧げながら) -- 2018-06-21 (木) 20:11:49
- やっと一人だけ確保できた……銀枠ですり抜けに心折られそうになる日が来ようとはこのリハクの目を(ry。戦力的には足りんだろうがええねん、とにかくバレイベ用に一人確保が絶対必要やっただけやし。以蔵さんの性格ならバレイベは確実に可愛いはず -- 2018-06-21 (木) 18:57:28
- すっかりポメったりして可愛い感じになってるけどパチ屋で台ぶっ叩いてるイメージ拭えなくない?(聖杯を貢ぎながら) -- 2018-06-21 (木) 19:00:32
- パチ屋に行く金でガチャ回してるからパチ屋の客のイメージの源流が頭にないのよ -- 2018-06-21 (木) 19:09:57
- ガチャに回す金なんてグランドガーチャー級でもなきゃパチ狂いのそれと比べれば健康正常の類よ -- 2018-06-21 (木) 19:14:55
- 俺は基本ダメな以蔵さんが好きだぜ 史実でも後半は酒飲み女遊びでぐだぐだだったし -- 2018-06-21 (木) 19:17:19
- なんつーか馬券とか引きちぎって欲しさがあるんだよな… -- 2018-06-21 (木) 19:19:38
- むしろそこが良い。いや、基本的に英霊だからメンタルぶっ飛んだ連中揃いの中で、良くも悪くも一般人の延長で留まってる以蔵さんに親近感湧く。 -- 2018-06-21 (木) 19:38:44
- 握手。聖杯に金を願うところがSUKI -- 2018-06-21 (木) 19:48:54
- パチ屋に行く金でガチャ回してるからパチ屋の客のイメージの源流が頭にないのよ -- 2018-06-21 (木) 19:09:57
- みんないろんなもん真似させようとしてるけど目下一番コピーしてほしいのは剣スロのバスターなんだよな、ヒット数的に -- 2018-06-21 (木) 19:15:07
- アルトリアが竹刀使えてたから円卓の剣技は撃剣のそれに近い、つまりコピーはできるはず。でも得物が… -- 2018-06-21 (木) 19:34:39
- 技術で魔法の域に達する日本人の超絶剣技にエクスカリバーも裸足で逃げ出す超スゴイ級カタナを持たせた沖田ちゃんはやはり最強 -- 2018-06-21 (木) 19:38:20
- 朧村正の妖刀みたいなのがあれば化けるかもしてん。 -- 2018-06-21 (木) 19:53:36
- アルトリアが竹刀使えてたから円卓の剣技は撃剣のそれに近い、つまりコピーはできるはず。でも得物が… -- 2018-06-21 (木) 19:34:39
- 『ヒーローの条件』自分より強いヤツに立ち向かってゆくこと! 他になし! -- 2018-06-21 (木) 19:43:20
- 嘘だゾ 自分より弱くても悪い奴は悪い奴だゾ -- 2018-06-21 (木) 19:56:14
- サンレッドなんか悪の怪人軍団をワンパンするからな。その先輩なんて一地域の悪人酔った勢いで皆殺しやし -- 2018-06-21 (木) 20:21:10
- ???「ヒーロー条件は?最後に立っていることだ」 -- 2018-06-21 (木) 20:37:44
- 嘘だゾ 自分より弱くても悪い奴は悪い奴だゾ -- 2018-06-21 (木) 19:56:14
- 前々所長・以蔵さん・ドリカムおじさん(ちょっと違うけど)「聖杯?お金ちょうだい!!!」 -- 2018-06-21 (木) 20:09:50
- 金があっても星があんな状況じゃなぁ・・・サンズリバーの渡し賃すら意味をなさねェよ。 -- 2018-06-21 (木) 20:16:30
- どうにか一人来てくれたけど以蔵さんは宝具よりスキルのほうが重要なんですかね? -- 2018-06-21 (木) 21:01:35
- 星3なんで宝具レベルを上げられるなら上げた方が良いが、スキルと合わせれば宝具1でもどうにかはなる。 ただ、聖杯は捧げた方がよい。 -- 2018-06-21 (木) 21:38:41
- 現時点でも強力な鯖だけど、スキル強化欲しい。スキル1はCT1短くして欲しいし、スキル2もスキル名に恥じない性能にして欲しいし(強欲) -- 2018-06-21 (木) 21:06:00
- コメントする場所間違えました(汗) -- 2018-06-21 (木) 21:06:48
- 誰と間違えたんだ… -- 2018-06-21 (木) 22:19:00
- 聖女様。人斬り待ってたら連行してくれたんでページ間違えたわ -- 2018-06-23 (土) 00:27:17
- 以蔵さん、アサシンでセイバー並みの戦闘力持ってるなら気配遮断がある分だけセイバーで出るよりアサシンの方が強い? -- 2018-06-21 (木) 21:33:12
- 沖田さん見るに維新鯖は基本的に対魔力も残念なレベルでしか得られないしな。騎乗があってもなくても以蔵さんはあまり関係なさそうだし -- 2018-06-21 (木) 21:40:26
- 正面戦闘向きの能力だから基礎ステータスの高いセイバーで召喚した方が有利。 -- 2018-06-21 (木) 21:48:21
- クラスに合わせて能力って潜在以上に上がるんだっけ? -- 2018-06-21 (木) 21:56:13
- 下がる要因がなければクラス補正に引っ張られるはず -- 2018-06-21 (木) 22:05:30
- 何度もチャレンジして裏帝都の術を以蔵さんで倒したぞ~!!この調子で駆け抜けるぜよ -- 2018-06-21 (木) 21:35:51
- これは天才剣士ですわ、 -- 2018-06-21 (木) 21:37:56
- 裏帝都の以蔵さん、Q耐性獲得してもキャスターにQ宝具持ち一人もいなくて哀しみ -- 2018-06-21 (木) 21:37:27
- ほら、メルト対策とか…いやどうだろう -- 2018-06-21 (木) 21:40:12
- イベ特攻の乗る天才剣士を返り討ちにできるからセーフ -- 2018-06-21 (木) 22:49:22
- すまない……。裏帝都の以蔵さんにエリちゃん・カーミラ・ふーやーちゃんの三人がかりで拷問技術をかけてすまない……。 -- 2018-06-21 (木) 21:40:20
- マイルーム性能高しゅぎぃ…絆5ボイスの破壊力アカン… -- 2018-06-21 (木) 21:42:08
- 相性がいいからとふーやーちゃん(拷問大好き)、カーミラさん(拷問大好き)、メルト(ドS)、酒呑童子(どう見てもいじめっこ)とばかり組ませてしまう。一緒に来た引きこもりはまだレベル1だし。…ごめんね以蔵さん(愉悦) -- 2018-06-21 (木) 21:44:05
- 以蔵さん、パライソ、酒呑童子。この面子で組ませたけど、後々嫌な予感しかしない -- 2018-06-21 (木) 21:47:28
- 小次郎と一緒に使うと楽しいな。和剣士アサシンもう一人来ないかねぇ。今は刀使うからパライソちゃん入れてるけど -- 2018-06-21 (木) 21:45:05
- やったー以蔵さん強化極大成功したから単発したら三人目来てくれたー泣 殆ど諦めてたけど、まだ宝具5も夢じゃない! -- 2018-06-21 (木) 21:59:43
- なんかこの板、新シンさんとことは逆ベクトルでマスターがダメ(残念)になってる感あるw -- 2018-06-21 (木) 22:03:05
- レベル100にしたいけどレベル90の時点で聖杯0個なの辛い…早く2部の新章欲しい… -- 2018-06-21 (木) 22:14:25
- 強化に使った種火は無駄になって良いから、聖杯抜き取る手段が欲しいわ -- 2018-06-21 (木) 22:17:06
- 今までの推しは推しで大事にしてやれよ…ちょっとずつ育てていこう -- 2018-06-21 (木) 22:25:50
- 抜き取りたいとかちょっと引くなぁ -- 2018-06-22 (金) 03:20:49
- 心技体揃った達人剣士パに放り込んでやるからなあ? いっぱい他人の剣技食べて大きくなるんだよぉ -- 2018-06-21 (木) 23:00:14
- 強化に使った種火は無駄になって良いから、聖杯抜き取る手段が欲しいわ -- 2018-06-21 (木) 22:17:06
- 絆5ボイス 胸が苦しい 「できる」の後の間とかについて悶々と考えてしまう -- 2018-06-21 (木) 22:31:21
- 素直に解釈するなら「唯一のこと」だと思うが、その唯一が以蔵さんにとって「誇り」じゃなく「それしかない」。その上に悪属性的にも人斬りを正しいことだと思ってるわけじゃないっぽいのがな…苦しいな -- 2018-06-21 (木) 22:53:35
- 1番の力添え、的なことを言おうとしたけどそれしかないんだから1番も何もない……って思ってやめたのかと思った -- 2018-06-21 (木) 23:21:38
- 素直に解釈するなら「唯一のこと」だと思うが、その唯一が以蔵さんにとって「誇り」じゃなく「それしかない」。その上に悪属性的にも人斬りを正しいことだと思ってるわけじゃないっぽいのがな…苦しいな -- 2018-06-21 (木) 22:53:35
- 以蔵さんが一人、以蔵さんが二人、以蔵さんが三人、以蔵さんが四人・・・何度数えても一人足りない ・・・ -- 2018-06-21 (木) 22:47:53
- マイルームボイスとか上手くキャラ掴める台詞で上手いなーと思う。以蔵さんの頭の悪さって無知無学ではなくて浅慮の方だと思うんだけど「人斬りは人を斬ってるだけでいい余計なことは考えない方が気が楽」という台詞からかつては分不相応に余計なこと考えてしまって苦しんだことがあるんだろうなと何となく想像させられる。 -- 2018-06-21 (木) 23:02:05
- むしろ武市氏からそう言われてた可能性 -- 2018-06-21 (木) 23:19:11
- 酒と博打好きで博打は弱いといったその口でぐだを誘うあたり、どちらかと言えば酒と博打を他人とワイワイやること自体がが好きなのでは?と思わせるところもうまいなって思う -- 2018-06-21 (木) 23:20:36
- ふとアナスタシアで『村を助けた剣士』がいた事を思い出したけど、まさかアレって以蔵さんなのではと言う気がした -- 2018-06-21 (木) 23:11:09
- 現状の情報と設定だけだと無いだろってレベルの説でしかないが、もしそうだったら「人斬り」じゃなくて「カルデアの者」と名乗る修行中?以蔵さんとかいう胸熱な存在がいるということに -- 2018-06-21 (木) 23:15:28
- 武蔵ちゃんのストーカーしながら修行してる説 -- 2018-06-22 (金) 02:18:56
- 現状の情報と設定だけだと無いだろってレベルの説でしかないが、もしそうだったら「人斬り」じゃなくて「カルデアの者」と名乗る修行中?以蔵さんとかいう胸熱な存在がいるということに -- 2018-06-21 (木) 23:15:28
- すまんのう以蔵さん…宝具3が限界だったぜよ…。 -- 2018-06-21 (木) 23:33:14
- 途中で切れた。一応聖杯は入れてるんだけど特効が入ってるイベント期間ならまだしも宝具3で普段使いにサポート置いててもいいんだろうか…。 -- 2018-06-21 (木) 23:36:57
- 安心しろ、宝具5でも全く使われないから -- 2018-06-22 (金) 03:30:22
- 宝具5サポに置いていても使われるタイプじゃないぞ。自分で使い倒してやれ。 -- 2018-06-21 (木) 23:43:38
- サポ欄とか趣味でええじゃろ。フレポが欲しいなら相応の鯖を置いとけばいいだろうけど… -- 2018-06-21 (木) 23:49:02
- サポなんて過労死組と凸礼装以外は推しの展覧会上等の精神でやってるよ。使われるかは保証できんがあまり気にするな -- 2018-06-21 (木) 23:54:05
- なるほど。うちも過労死組と弓ギルぐらいしか使われんしもう趣味として割り切ることにするわ。意見くれた人達ありがとう。 -- 2018-06-22 (金) 00:00:59
- サポ欄は股間と厨二心に忠実にな -- 2018-06-22 (金) 00:04:48
- 聖杯☆3鯖はフレンドさんの趣味がわかって見るの楽しいから好きだし、戦力に余裕がある時は借りるし使うわ。 -- 2018-06-22 (金) 01:11:03
- そこらへんに今週の呼符がPOPするじゃろ(デモリッシュな囁き) -- 2018-06-22 (金) 00:19:33
- すまんのぅ以蔵さん…宝具0が限界だったぜよ(擦り抜け地獄 -- 2018-06-22 (金) 01:14:46
- 途中で切れた。一応聖杯は入れてるんだけど特効が入ってるイベント期間ならまだしも宝具3で普段使いにサポート置いててもいいんだろうか…。 -- 2018-06-21 (木) 23:36:57
- 以蔵さんに必要なのは全肯定ハム太郎じゃなくてこうペンちゃんだと思うの -- 2018-06-21 (木) 23:52:40
- アキレウスゥゥゥゥ? -- 2018-06-22 (金) 00:02:38
- 違うやで -- 2018-06-22 (金) 00:25:46
- アキレウスゥゥゥゥ? -- 2018-06-22 (金) 00:02:38
- lackさんが言ってたけど、今の暦のバレンタインが以蔵さんのお誕生日だそうな。つまり、次のバレンタインイベントは……。 -- 2018-06-22 (金) 00:16:28
- 何くれるか楽しみではあるけど、気持ち的にはこれでもかというくらいのプレゼントを贈りたい -- 2018-06-22 (金) 00:30:55
- 以蔵さんの誕生日ネタを拾う拾わないにしろ去年追加のぐだぐだ組のバレインタインからしてファンを全力で殺しにくるのは確定的に明らか -- 2018-06-22 (金) 00:40:48
- お汁粉と石田散薬は強敵でしたね…… -- 2018-06-22 (金) 01:04:06
- 茶々ままん… -- 2018-06-22 (金) 01:24:25
- ヒッジによるマスター乙女化現象… -- 2018-06-22 (金) 01:32:06
- 「土方さん」は乙女ゲー出演の経験多数だからね、仕方ないね -- 2018-06-22 (金) 08:19:01
- 帝都前:沖田オルタかわいい... -- 2018-06-22 (金) 00:38:07
- 帝都後:岡田以蔵かわいい... なぜなのか(間違って送信してしまいました) -- 2018-06-22 (金) 00:39:02
- まんま自分やん… -- 2018-06-22 (金) 00:44:28
- 俺もだ。なんで男にかわいいと思ってしまう自分に聞きたい。でも…何故か、かわいいんだよなぁ -- 2018-06-22 (金) 01:24:24
- たぶん沖田ちゃんの掘り下げと同等かそれ以上に土佐トリオにテキストが割かれたのが原因だと思うの… -- 2018-06-22 (金) 01:41:42
- 土佐組は経験値先生の趣味全開やもんなあ -- 2018-06-22 (金) 01:55:31
- 史実とか司馬遼とかの殺人狂で俗物で狂犬で血生臭い感じと龍馬伝で佐藤健が演ったみたいな切なくて心にぶっささる感じのいいとこ取りをしたようなキャラクター性がほんとによいむっちゃ好き聖杯あげます -- 2018-06-22 (金) 01:18:19
- 以蔵さん、色んな鯖に喧嘩を売ってしまいそうで心配になる…。特にセイバー陣営には力試しだの何だので、自ら突っ込んで行きそう -- 2018-06-22 (金) 01:22:21
- むしろ、セイバーの中で逆に嬉々として以蔵さんに鯉口切って挑発しかけてくる御仁に心当たりが・・・ -- 2018-06-22 (金) 01:38:38
- ただ剣豪勢と何人も手合わせ(負けるだろうけど)できるから宝具性質から経験に応じて技量がゴリゴリ伸びそう。経験値鯖だけに -- 2018-06-22 (金) 04:28:04
- 今年のネロ祭プロローグとかで、武蔵との絡みありそうな気もする -- 2018-06-22 (金) 10:03:32
- ずっと前線にいて欲しいから宝具5にした。俺のアサシンは最強なんだ!(Lv100) -- 2018-06-22 (金) 02:29:41
- 以蔵さんアタッカーでチャレクエ突破出来た!サポーターは玉藻、ジャンヌだから威張れないが高回転「天誅!」は楽しかったぜ -- 2018-06-22 (金) 03:43:41
- スター出せるから静謐ちゃんと、耐性ダウンの百ハサンさんで組んだらわりと行けるわね -- 2018-06-22 (金) 03:58:12
- っしゃあぁっ、宝具5到達っ!! これで今回のガチャ終了!! え、オル田? さぁ知らない子ですね…。 -- 2018-06-22 (金) 04:25:47
- 小次郎、以蔵、ジキハイ… ワカメ声な鯖来ないかなぁ…アサシンで そうすればガンダムマイスター(アサシン)が完成するのに… -- 2018-06-22 (金) 05:53:58
- この前サリエリ90にするのに聖杯使ったから、丁度星3を90に上げる分しかストックが無いってのにお前は誘いやがってこの野郎… -- 2018-06-22 (金) 06:40:40
- 以蔵さん宝具4でも十分働けるよね? -- 2018-06-22 (金) 07:09:39
- スキルとの合わせ技で使うタイプだから宝具4ならもう十分だろ。過労死鯖にしてやれ。 -- 2018-06-22 (金) 08:10:57
- 宝具4と5の差は最早当人の満足感の問題だから宝具マじゃなくても妥協できるなら -- 2018-06-22 (金) 08:11:47
- s1を10にしてキャスギルのバフかければ人型絶対殺すマンになれる、周りで補助しやすいカードバフ攻撃バフがよく乗るのも以蔵さんの強みよ -- 2018-06-22 (金) 08:13:33
- 諦めんなヨォ!!!(宝具5まで)ネーバァギバップ -- 2018-06-22 (金) 08:56:48
- もうお金がないんじゃ……。ありがとうございます。とりあえず聖杯突っ込んでレベルもあげたし玉藻とフレンドのキャスギルに手伝ってもらって過労死させてきます。 -- 木主? 2018-06-22 (金) 09:59:52
- へたっぴさ. ... マスターくん.....ガチャってやつはさ........小出しはダメなんだ........!回す時はきっちり回した方がいい....! -- 2018-06-22 (金) 11:09:13
- だれかカイジのトレスでぐだとダヴィンチちゃんのまんが書いてくれないかな−(チラッチラ -- 2018-06-22 (金) 11:43:39
- 宝具5以蔵さん。ボクは持っている。(射幸心煽り) -- 2018-06-22 (金) 11:33:23
- ワイは宝具3、聖杯1(種火枯渇)で試しにフリクエにつれてったけど十分戦える感じかな -- 2018-06-22 (金) 13:35:30
- 諭吉三枚突っ込んで宝具4止まりだったわ…。この先水着イベントもあるだろうからこれ以上は無理だ… -- 2018-06-22 (金) 14:44:49
- カフェで新聞読みつつ一杯やるあたり攘夷っぽいのに以外に文明人みたいだが、カップの中身は珈琲か?紅茶の方が当時の日本人もなじみやすいと思うから紅茶かも。 -- 2018-06-22 (金) 08:21:35
- 絵師的にコーヒーだと思う -- 2018-06-22 (金) 08:23:21
- あえてのコーシー牛乳 -- 2018-06-22 (金) 08:57:29
- 匂い強い野菜苦手って言ってるから、ホットミルクとかじゃね? -- 2018-06-22 (金) 11:36:46
- 土佐弁ってなぜか聞いてて気持ち良いから好きだわ。 -- 2018-06-22 (金) 08:28:18
- 何というか、生々しい性格してるよね…短気で自己顕示欲が強く、自分でそれを自覚しながら直せない。だから自分の得意な道にすがるしかないが、それも本気で努力したわけじゃないから一流には勝てない。次第に必要とされなくなっていく…しんどい… -- 2018-06-22 (金) 09:25:11
- 裏帝都の元マスターのそっくりさんに挑戦して勝ってきた!宝具発動で回り始めたらほんとすごいな。でもHPが銀フォウマでも心許ないから、やっぱ聖杯種火金フォウくんのフォアグラ祭りした方が良いかも -- 2018-06-22 (金) 09:43:09
- ジャンヌオルタに以蔵さんを贋作英霊にするならどんな乙女ゲーム内ポジションにするのか聞いてみたい -- 2018-06-22 (金) 09:58:00
- ヤンチャオラオラヘタレ系のポジションかな -- 2018-06-22 (金) 10:12:08
- 以蔵さん推定28歳なんだけど不良っぽい後輩感が強い気がする -- 2018-06-22 (金) 10:27:32
- 手のかかる反抗期の弟って感じが… -- 2018-06-22 (金) 10:52:19
- 上でサポ欄の話出てたけど、イベント期間中なのもあって一番フレポ稼いでくることが二回あったよ。今は凸シープ持たせてるから、どこかで活躍してると思うと嬉しくなるな -- 2018-06-22 (金) 10:26:58
- 割りとマイナー聖杯鯖持ちフレンドの方が好きなので☆3聖杯常時いる人とか大事にする -- 2018-06-22 (金) 11:31:42
- 「自分は育ててなかったが、この低レアが効果的だった」っていう状況はけっこうあるからな。もし裏帝都で、表帝都でのチャージ信長を倒せと言われたらフレンドさんの聖杯アステリオスに頼っていたかも。 -- 2018-06-22 (金) 11:46:07
- 割りとマイナー聖杯鯖持ちフレンドの方が好きなので☆3聖杯常時いる人とか大事にする -- 2018-06-22 (金) 11:31:42
- 宝具演出とか再臨見てるともしかして「人斬り」モードだと赤目になったりするんだろうか…正直むちゃくちゃ興奮する。 -- 2018-06-22 (金) 11:41:15
- 獣みたいな目をしていていいですよね。型月的には目で素性を表しているようなのだけど、この人は純人間の筈なのに人外の目をしていてほんとに好き。 -- 2018-06-22 (金) 16:01:52
- 多分実際は違うんだろうなとはわかってるけどヤガの村を助けた剣士説にちょっとときめく -- 2018-06-22 (金) 12:08:21
- 他人を装ったり、舌打ち(だったっけ?)しそうだし可能性はゼロではないような気がしなくもない。。 -- 2018-06-22 (金) 13:33:05
- 時系列的にぐだぐだ帝都は1.5部時期でアナスタシアより前の時系列になるし、その後と考えたらありえなくはないかな、と -- 2018-06-22 (金) 13:40:19
- 自分も期待してるけど、つまらぬものを切ってしまった…(だっけ?)とか治療してくれたとか言ってたから違うのだろうな… -- 2018-06-22 (金) 15:51:39
- 完成されたスキル郡からの低ステータスがまさに作中何度も言及されてる「才能はあるのに」を体現していてすごい...そこに切なくなっちゃって結果聖杯と金フォウを捧げるしかなくなるのずるい... -- 2018-06-22 (金) 12:19:52
- 特攻通るなら、宝具3~4くらいあればヘタな星4宝具より火力高いどころか星5、殺式にすら届くからね。もちろん、人斬りスキル育成と星3フォウ前提だが。W2の巨大龍を高レアに任せて、W3のサーヴァントを斬るという戦い方の割合も多くなるだろうから、全体攻撃連打やクリティカル事故防止のためにも脆さのカバーはしたいんだよねえ。心眼はできるだけ殴るときに使いたいし。 -- 2018-06-22 (金) 12:34:59
- エミヤが既にネタぶっこんでるし、ギャグ時空で中の人由来の00ネタがあるといいなー -- 2018-06-22 (金) 12:33:36
- ぐだぐだイベこっきりにするのはもったいないくらい良いキャラしてるから今後の与太イベにもどんどん出て欲しい -- 2018-06-22 (金) 12:37:21
- 以蔵さん座に帰ってないじゃないですかヤッター!! ていうか以蔵さん戦に以蔵さん連れてったら天誅合戦になってワロタ -- 2018-06-22 (金) 15:10:35
- 武蔵ちゃんが岡田くん見たら思いそうなこと:これは…………『以蔵→お竜⇔龍馬』の三角関係に違いないわ……!! -- 2018-06-22 (金) 15:19:35
- 宝具2で色々と尽きたんでせめてもの抵抗でレベル90にした。人切りを合わせれば普通の星4クラスの宝具2位にはなるかな -- 2018-06-22 (金) 15:20:06
- ここまで愛されるかませキャラも珍しい -- 2018-06-22 (金) 15:22:53
- 礼装ぐだぐだ土佐同盟の青春感というか、ぐだぐだなのに「あんな~に一緒~だあったのに~」って切なさすら感じる -- 2018-06-22 (金) 15:31:48
- あの独白的な文はただの地の文なのか3人の内の誰かの心情なのか。心情だった場合は誰の心情でも胸が締め付けられるのがヤバイ -- 2018-06-22 (金) 15:38:59
- 自分の飯は自分で稼げい!とカルデア・アニバーサリー持たせて種火狩りに行って貰ってるけど、初期NP+60の効果で初動も早く、多少のサポートがあれば3ターン連続始末剣みたいなこともできて滅茶苦茶楽しいです!何より使っていて楽しい。殺意高いモーションも良い。以蔵さん、すごいよ。 -- 2018-06-22 (金) 15:42:00
- 以蔵さんを玉藻とおっきーで挟むのってありかな?立ち回りとか流石に難しい? -- 2018-06-22 (金) 15:55:59
- アリだろうけど、玉藻よりキャスギルのが合うのでは -- 2018-06-22 (金) 16:29:59
- 以蔵さんはスキルで立ち回る人なので、特にスキルレベルを上げきれないうちは玉藻はアリかなあという。アーツバフに加えてHP回復は普通に有り難いし、ただ玉藻の宝具撃たせるにはカードをある程度選ばないといけないという。沖田さんは普通に強い、けど個々に立ち回るのでカード選択が奪い合いになりそう。 -- 2018-06-22 (金) 16:36:46
- おっきーは刑部姫ちゃんでは? -- 2018-06-22 (金) 16:41:57
- おっきーは刑部姫じゃろ? -- 2018-06-22 (金) 16:46:15
- おさかべさんか、これは失礼。不夜城のアサシンと似た使用感になるか……和鯖にしてはちょっとヒラヒラ多いけど、見た目は合うかな? -- 2018-06-22 (金) 17:43:36
- 以蔵さん!今年のハロウィンは一緒にチェイテ略城へ一緒に行こうね!ねっ!!ねっ!!!!!! -- 2018-06-22 (金) 16:07:01
- 城の三段乗せを見て「何じゃあああああああ!」って言う未来しか見えない -- 2018-06-22 (金) 16:17:03
- おいおい、今年が3段で済むと思ってるのか? -- 2018-06-22 (金) 19:06:29
- 「武蔵が妖怪退治したことで有名な姫路城に行こう」と言えば簡単に釣れる気がする(嘘は言っていない) -- 2018-06-22 (金) 20:13:51
- 城の三段乗せを見て「何じゃあああああああ!」って言う未来しか見えない -- 2018-06-22 (金) 16:17:03
- 龍馬のマテリアルだとお竜さんは怪力Aの持ち主なんだけど、それと渡り合える以蔵や土方もやっぱり化け物ですな -- 2018-06-22 (金) 16:13:22
- 設定上は怪力は筋力1ランクアップ(持続時間はランク次第)程度だから、どうなんだろう。そりゃ弱いとは到底思えんが -- 2018-06-22 (金) 16:56:14
- 怪物系だしA相当とか……? まあ人間サイズで殴る蹴るならいなす事も可能だろうけど…… -- 2018-06-22 (金) 17:45:28
- どっちもステータス高いとはいえん近代鯖なのに強いよね。以蔵さんは一応剣の天才だからわかるけど土方さんのなんかよくわからんけど強い感はぱない -- 2018-06-22 (金) 20:39:22
- 設定上は怪力は筋力1ランクアップ(持続時間はランク次第)程度だから、どうなんだろう。そりゃ弱いとは到底思えんが -- 2018-06-22 (金) 16:56:14
- フレのlv100宝具5以蔵さんクソ強い…宝具5にしたかった… -- 2018-06-22 (金) 17:27:58
- 諦めんなよ!! -- 2018-06-22 (金) 17:38:10
- そこに今月の飯代があるじゃろ?つ か え -- 2018-06-22 (金) 18:04:51
- スキル宝具が完成されててステータスが低いのがネックなだけだから聖杯つぎ込めばそら強い -- 2018-06-22 (金) 18:55:28
- PU星3でも出ないときは出ないからなあ・・・ -- 2018-06-22 (金) 18:58:37
- 以蔵さんカワイイの天才だよ -- 2018-06-22 (金) 18:03:57
- 以蔵さん使ってると方言が引っ張られるわ(関西人) -- 2018-06-22 (金) 19:07:52
- わかる(九州人) -- 2018-06-22 (金) 19:28:59
- なんなんだべなぁ(東北人) -- 2018-06-22 (金) 19:35:14
- そうだよ(関東人) -- 2018-06-22 (金) 19:51:15
- 引っ張られるっしょ?方言って出るもんだべ(横浜人) -- 2018-06-22 (金) 20:04:19
- それな!(関西人その2) -- 2018-06-22 (金) 20:11:22
- いや、そげんこつは無か筈……そん筈は……うん、そぎゃんね(九州人) -- 2018-06-22 (金) 20:14:58
- だからさ(東北人その2) -- 2018-06-22 (金) 20:22:35
- うん…それな(九州人) -- 2018-06-22 (金) 20:32:28
- 職場に中国地方の人がいるんだけど、そのせいで俺も怪しい方言混じりの関西弁になりつつあるわ。コンタミネーション…… -- 2018-06-22 (金) 20:45:54
- 一部の女性への刺さり方が新シンを彷彿とさせるけど、キャラ要素としてはオルガマリー所長に近いなと思った。こういうタイプに心を刺激されるのは男女同じなのかもね -- 2018-06-22 (金) 20:56:39
- ここまで俗っぽさ、人間らしさがある鯖も珍しいからね。感情移入がしやすい -- 2018-06-22 (金) 21:51:03
- 基本的に英霊たちはまともと見せかけて大なり小なりどこかしらぶっ飛んでる人ばっかなところ、ぶっ飛んでると見せかけてどこまでも俗物オブ俗物で人間的とかいう以蔵さんは今までにあまりないタイプの鯖だと思うわ -- 2018-06-22 (金) 22:15:08
- 気になって絆礼装のテキスト検索して見たけど、「待って・・・無理・・・」ってなるんじゃが!? -- 2018-06-22 (金) 22:00:36
- 割りと真面目に全絆礼装の中でも屈指の良テキストだと思う -- 2018-06-22 (金) 22:05:56
- 詳しく言うのは取得報告後にするべきだが田中美海の声でわかるボタンを連打したい -- 2018-06-22 (金) 22:06:05
- 以蔵さんはexアタックで、龍馬さんは宝具でこれで終いじゃあ!って言うんだよな。幼なじみで仲が良くて実に尊い…。ん?以蔵さん何をす -- 2018-06-22 (金) 22:38:58
- 以蔵の声聞いた時、もの凄い(以蔵)らしい声だなって感じた -- 2018-06-22 (金) 22:42:16
- ツイッターで繋げてる動画見たけど龍馬さんとのマイルーム台詞マジで会話になってんのね -- 2018-06-22 (金) 22:57:53
- これからいろんなイベントでツッコミ役として登場してほしい -- 2018-06-22 (金) 23:06:44
- リアクション芸人鯖として活躍しそう -- 2018-06-22 (金) 23:08:49
- それな。ついでにピックアップもされれば今回逃した人も入手機会増えるし。 -- 2018-06-22 (金) 23:09:42
- おーい竜馬読み始めたけどほんといいキャラしてるな。喜怒哀楽はっきりしてるから愛着がわく。あと龍馬の顔近くね? -- 2018-06-22 (金) 23:13:18
- 小さい時はかわいいだけだけど基本サイコパスだからなあの竜馬 -- 2018-06-22 (金) 23:16:40
- 照れ顔差分はバレンタイン(誕生日)あたりで見せてくれそうだけどでも「自分がそんなのもらえると思ってなかったからお返しを用意してない」的な感じで焦りそうでもあるな……って思った -- 2018-06-23 (土) 00:11:04
- 個人的にバレンタインとはいえ誕生日に物を上げてお返しを要求するのもなんか変だと思うのでシチュエーション方面や一緒にケーキ食べるルートとか来てくれたら死ぬ -- 2018-06-23 (土) 00:17:28
- りゅーたんみたいに一緒に出掛けるとかそういう路線だといいなぁ -- 2018-06-23 (土) 01:56:26
- 絆5の内容があれな時点でとんでもない威力のシナリオが来ることは充分予測可能(回避不可能) -- 2018-06-23 (土) 02:29:18
- 個人的にバレンタインとはいえ誕生日に物を上げてお返しを要求するのもなんか変だと思うのでシチュエーション方面や一緒にケーキ食べるルートとか来てくれたら死ぬ -- 2018-06-23 (土) 00:17:28
- Twitterで以蔵さんにはシェイクスピアの宝具めっちゃキくだろうなって見てやめて差し上げてって思ったよね -- 2018-06-23 (土) 00:43:36
- 欲を言えばコハ帝都の帽子バージョンも欲しかったな -- 2018-06-23 (土) 00:45:24
- わかる。いや今のもすごい豪華ではあるんだが -- 2018-06-23 (土) 00:50:28
- 流石に我儘が過ぎるってわかってはいるが、霊衣に期待したねる 何年でも待つ所存 -- 2018-06-23 (土) 02:05:32
- 呼符で来た!呼符で来るんだ!! -- 2018-06-23 (土) 02:04:16
- キャラペでガチャ話はもうげんなり -- 2018-06-23 (土) 02:08:25
- 文章的に最強の自分をイメージしてるんでしょ -- 2018-06-23 (土) 04:45:20
- キャラペでガチャ話はもうげんなり -- 2018-06-23 (土) 02:08:25
- Fateの沖田はもちろん好きなんだが、史実通りの男沖田とガチ勝負するところが見たかった…。新選組最強(諸説あり)の剣士VS幕末最強(諸説あり)の人斬りの中二感溢れる夢のカードをだな -- 2018-06-23 (土) 02:48:33
- 別に女でも構わんだろう?(fate沖田さんも実力は本物だぞ?の意)そしてそんなあなたに͡コハエースGOの帝都聖杯奇譚がオススメじゃよ。以蔵さんや沖田さんも大活躍じゃよ -- 2018-06-23 (土) 03:22:14
- 病弱vs慢心になりそう -- 2018-06-23 (土) 09:25:14
- みなもと太郎の漫画で「挑戦者たち」(webで無料)読んでたら最後に岡田以蔵のエピソードが出てきた。FGOの拷問に弱くて三下っぽいキャラとはまるで違う、最強の剣客の姿に驚いたわ・・・・・書文先生が才能だけなら自分以上って言ってたのに腹の底から納得した。 -- 2018-06-23 (土) 03:00:48
- 一応調べてみると、残念ながら創作の可能性高し。ただ、こんな話が出るほどに強かったのだと思う。このエピソードでは特に。 -- 2018-06-23 (土) 03:06:28
- 玉藻マシュと組ませて高難易度行ったけどあと75000て所で宝具撃たれて落ちた とは言え結構行けるもんやね -- 2018-06-23 (土) 03:13:10
- 私も以蔵アタッカーで高難易度挑戦しましたよ、玉藻孔明マシュマーリンのフルサポートでしたが何とか行けましたね。アーツチェイン狙う感じのが結局のところ良いのかなぁ -- 2018-06-23 (土) 04:12:05
- 自分も、マシュマーリンと耐久PT -- 2018-06-23 (土) 11:29:07
- 私も以蔵アタッカーで高難易度挑戦しましたよ、玉藻孔明マシュマーリンのフルサポートでしたが何とか行けましたね。アーツチェイン狙う感じのが結局のところ良いのかなぁ -- 2018-06-23 (土) 04:12:05
- とりあえずここに熱々の関東炊きを用意した。 -- 2018-06-23 (土) 05:46:27
- 新選組的にはまずコンニャクですかね -- 2018-06-23 (土) 05:49:19
- 熱々のおでんは南極条約違反なのでは…? -- 2018-06-23 (土) 05:53:11
- 条約違反につき、トリントン基地に封印させてもらう -- 2018-06-23 (土) 06:16:52
- このおでんは頂いて行く!ジオン再興の為に! -- 2018-06-23 (土) 10:42:08
- 満足だろうな、沖タさん! でもそれはおでんを奪われた俺達にとって、屈辱なんだ!!. -- 2018-06-23 (土) 12:44:46
- 実装通知時ぼく(帝都既読):いじめがいのある小物キャラがくるな。史実的にも好きだし、愉しみだ。→実装直後ぼく:2臨かっこいいな……とりあえず宝具5にしとくか(3万投入)→帝都イベ中ぼく:あれ……以蔵さんかわいくない……?→帝都終了ぼく:うわ……以蔵さん尊い……。色々しんどい……無理……。 -- 2018-06-23 (土) 06:41:42
- 人斬りなのに人間ではなく人型特攻。つまりあの時代の人間の中には人間の形をした人型の何かも紛れてたってはっきりわかんだね -- 2018-06-23 (土) 07:18:47
- そら血飛沫舞いまくりの時代だから幽霊がまぎれててもおかしくないのでは? -- 2018-06-23 (土) 08:42:18
- メタい事言うと人間特攻の範囲が狭すぎてサンソンが悲しみを背負っちゃってるから…最初から人型相当の特攻範囲にしていればこんな事には… -- 2018-06-23 (土) 08:48:56
- サンソンはさっさとアンリに人間特攻を渡して人型特攻きなってくれ -- 2018-06-23 (土) 09:47:29
- まっくろくろすけ「今更そんなの渡されてもなー。範囲はまあ仕方ないがせめて倍率上げてくれ」 -- 2018-06-23 (土) 13:49:18
- 型月世界なら鬼の血族とか市中に居た可能性もあったのかも -- 2018-06-23 (土) 09:12:12
- 以蔵さんに指摘したら初めは何を馬鹿なことと否定しながらも違和感に気付いて一人になったら念仏唱えてそう。いや流石わしは天才じゃったかと鼻を膨らませてても可愛いけど -- 2018-06-23 (土) 10:00:38
- 一人で涙目でプルプルしてるんだろ?そしてそれを後ろからお竜さんが見てるんだろ?俺は詳しいんだ -- 2018-06-23 (土) 12:14:09
- 厨二な心を忘れないワイ、人斬りという異名と三度笠姿で興奮する -- 2018-06-23 (土) 09:34:27
- わかりみ!そこで固定してるわ。 -- 2018-06-23 (土) 10:30:55
- まさかのバレンタインが誕生日か……これは採用されそう -- 2018-06-23 (土) 10:14:01
- ニトの中の人が以蔵さんをレベル100にしたいらしいね。俺も80までは上げたいが聖杯がな・・・聖杯入れた人、80じゃやっぱり物足りない? -- 2018-06-23 (土) 10:33:45
- 90で星4アサシンの80と同じくらいと考えるとバスター1枚だしちょっと物足りないかもね -- 2018-06-23 (土) 10:35:26
- ふむ。素のステが低いから聖杯で底上げするにしても80で止めるくらいなら90まで行ける聖杯溜まったほうがいいか -- 2018-06-23 (土) 10:37:41
- 自分は即90まで上げたし手持ちの聖杯があと4個しかないので一旦打ち止めだけど、十分強さを感じるよ。気持ち的には金フォウマと聖杯100まで飲ませたい…せっかく宝具5だし -- 2018-06-23 (土) 10:41:07
- うちは90で聖杯が尽きた でも特攻とクリティカルを狙えば80でも十分かもよ -- 2018-06-23 (土) 10:42:43
- 聖杯事情はそれぞれあるから無理せずに後は肝心なのは礼装のレベルよ -- 2018-06-23 (土) 11:07:28
- 種類によるけど攻撃力2000とか上げれるもんな -- 2018-06-23 (土) 12:29:14
- 90で星4アサシンの80と同じくらいと考えるとバスター1枚だしちょっと物足りないかもね -- 2018-06-23 (土) 10:35:26
- 三周年リアルイベントで以蔵さんの新規絵来ます!?来ますよね!?お願いしますよ!! -- 2018-06-23 (土) 10:55:51
- どれだけ育てようともマイルーム会話を全て埋めない限り完璧ではない……おのれ期間限定星5の新選組め -- 2018-06-23 (土) 11:31:32
- こっちはスト限星4の剣聖に泣かされてるわ -- 2018-06-23 (土) 11:34:55
- お船の方の、「居ない艦の名を呼ぶ病」がちょっと羨ましくなるね。いや、入手出来るのが一番いいけど。 -- 2018-06-23 (土) 11:41:18
- 特殊会話は全員持ってるが武蔵がいない。会話はないけど武蔵引いてあげたいわ -- 2018-06-23 (土) 12:35:38
- 以蔵さんで遊ぶの楽しくて不利クラス以外はお供つけて回ってる。クリティカル星出しワッハッハ最高 -- 2018-06-23 (土) 11:32:17
- ↑ミスった…。耐久PTで突破。宝具を軽く10発以上ブン回して奮戦する以蔵さんの勇姿を見て、改めて惚れ直したね…("天才剣士"の面目躍如) -- 2018-06-23 (土) 11:42:41
- ↑※上の高難易度の話です(またミスった…orz) -- 2018-06-23 (土) 11:44:41
- スキル上げたいのに秘石足りない骨足りないQP足りない……。せめて石か骨イベントで入手できたら良かったのに……。 -- 2018-06-23 (土) 11:42:45
- 聖杯はレオニダス王にしか使ってないから余っているが、以蔵は何lvまで上げるのがベストなんだろうか。レオニダス王は盾役ということもあって使用感とか分かり易かったけど -- 2018-06-23 (土) 12:13:29
- 自分の納得できるlvがベストだぞ。自分は90止めにするつもりだったけどHPを伸ばしたくて100まで上げた。少しずつ聖杯入れて様子見でいいのでは -- 2018-06-23 (土) 12:24:36
- アタッカーは聖杯入れて試しに殴ると目に見えて、火力上がって止め時が難しいから気を付けろ -- 2018-06-23 (土) 12:32:24
- 某コメントで見たけど、以蔵の一番有効な戦いかたって宝具撃ち合ってるところに潜んで、消耗した勝者を闇討ちするムーブではなかろうか -- 2018-06-23 (土) 12:32:23
- 気配遮断持ちのアサシンクラスなら戦略は誰でもそうなるんじゃなかろうか -- 2018-06-23 (土) 12:52:16
- むしろ以蔵はアサシンとしちゃ他の手段がある部類だよな -- 2018-06-23 (土) 15:08:27
- 剣持ち鯖なら尚更有利に立ち回れるな -- 2018-06-23 (土) 13:01:34
- 気配遮断持ちのアサシンクラスなら戦略は誰でもそうなるんじゃなかろうか -- 2018-06-23 (土) 12:52:16
- 無敗のまま余計なばかやってあんな最後迎えただけに逆に色々妄想捗る歴史上の人物だよね。 個人的には幕末最強の名を与えたい -- 2018-06-23 (土) 13:24:33
- 沖田さんがケリつけたがってたゾ -- 2018-06-23 (土) 13:51:52
- 絆礼装自体も切ないんだけど、この人処刑方法的に死の直前には地面を見させられてたんだろうか……って胸が苦しくなった -- 2018-06-23 (土) 13:34:35
- 辞世の句は『澄み渡る空』なのにな……。 -- 2018-06-23 (土) 13:41:44
- 救いてぇ…救いてぇ…(田中さん風に) -- 2018-06-23 (土) 14:17:39
- 辞世の句は『澄み渡る空』なのにな……。 -- 2018-06-23 (土) 13:41:44
- 田中美海さんが案の定ズブズブで笑った。今ごろはもうもうレベル100にしたのかな -- 2018-06-23 (土) 13:34:39
- 一見ヒャッハー系なんだけど、完全な殺人嗜好というわけでもなく、強者を求めるバトルマニアというわけでもなく、ただ自分の意義を認めさせるための剣だったってのがひたすらいじらしくてかなしい -- 2018-06-23 (土) 14:04:08
- 自分には剣(人斬り)の才能しかないって思い込んじゃってるからね、それが存在意義になってしまっても仕方ないとはいえ自分で言っちゃうのは寂しい… -- 2018-06-23 (土) 14:54:10
- ぐだ的にはどう接するのが一番なんでしょうね、勿論クエストで重用してエネミーをバンバンぶった切ってもらうのがいいんだろうけど、それだと生前の武市先生からの扱いと同じだろうし...だからって人斬りをしない以蔵さんでもいいよっていうのも絶対に違うだろうし...何か契機になるような幕間なりイベントなりがあるといいんだけど -- 2018-06-23 (土) 15:02:20
- 勝海舟の護衛の件かと仕事はきっちりやる性分だから護衛として傍に置いて人を護る剣でもあるってことを自覚させるとか? -- 2018-06-23 (土) 15:51:32
- それがまさに今イベだったわけか...座にまで記憶が焼き付いてくれたらいいんだけど、龍馬への対応を見る限り覚えてはなさそう。何か変化があったと信じたい -- 2018-06-23 (土) 16:01:14
- 召喚できるのが今だけな理由がそれだといいよね。守る剣を覚えた岡田以蔵は最早アサシンとして喚べないみたいな -- 2018-06-23 (土) 16:48:15
- 鯖とはそういうものだしその切なさがいいんだが、龍馬さんは帝都の最後を覚えてて以蔵さんは引き継いでないっぽいの実にしんどいの極み -- 2018-06-23 (土) 16:51:47
- エネミーバンバンでいいんじゃないかな。これからぐだは世界を救うために世界を殺す戦いに出るんだから、そういうのを許すでも支えるでもなくまっすぐに肯定する人になってくれそう。そんなわけで幕間はよ。 -- 2018-06-23 (土) 16:55:00
- 自分には剣(人斬り)の才能しかないって思い込んじゃってるからね、それが存在意義になってしまっても仕方ないとはいえ自分で言っちゃうのは寂しい… -- 2018-06-23 (土) 14:54:10
- アサシンじゃないので声がデカい。実装されるや瞬く間にホモのおもちゃにされてて草。あとやっぱり声がデカい。 -- 2018-06-23 (土) 14:48:28
- 他のサーヴァントから以蔵あてのマイルームボイス、結構あるのか…?沖タ、龍馬くらいだと思っていた -- 2018-06-23 (土) 14:54:36
- あと沖田さんだね -- 2018-06-23 (土) 15:04:08
- 絆礼装切なすぎて泣けてくる。龍馬に対して複雑な感情はあるけど、自分の最期は自分がどこかで間違えたんだろうって納得してるし、龍馬達と遊んでた時は間違えてなければいいなって辛さMAXやん…聖杯に何かしら望むこともできるのにそれもしないんだもな -- 2018-06-23 (土) 15:19:33
- 以蔵さんの絆礼装を読んでるとガングレイヴのハリーとブランドンを思い出してしまうよ。あれも青くて澄んだ空だったなぁ… -- 2018-06-23 (土) 15:33:06
- 最終話1個前のEDは今見ても泣いちゃう・・・ -- 2018-06-23 (土) 15:44:06
- 最初に聖杯の願い聞いたときはこの俗物wwって印象だったのが絆礼装みたら視点が変わるよな。金が欲しいってのも本人の願いではあるんだろうが、ある意味本当の本人が叶えたいの願いってのが無いんだなと -- 2018-06-23 (土) 15:40:55
- 処刑寸前に走馬燈のように過去を思い出しているような文章が泣ける。俗物の塊みたいな人間なのに、ええ空じゃなあと思いながら上を見て生きていた瞬間があるのかと思うと余計に泣ける。 -- 2018-06-23 (土) 18:36:33
- 以蔵さんの絆礼装を読んでるとガングレイヴのハリーとブランドンを思い出してしまうよ。あれも青くて澄んだ空だったなぁ… -- 2018-06-23 (土) 15:33:06
- 某漫画のせいで手腕があってもロリコンじゃーなあ とナチュラルに連想してしまった ›武市の手腕をもってしても -- 2018-06-23 (土) 15:39:44
- ロリコンじゃないフェミニストです<●><●> -- 2018-06-23 (土) 15:42:56
- アレは名前のよく似た別人なのだから許して差し上げろ -- 2018-06-23 (土) 15:44:25
- あの漫画のせいで坂田銀時を江戸時代の人間だとしばらく勘違いしてたわ -- 2018-06-23 (土) 16:10:14
- そういえばあれは武市や岡田由来のキャラが坂本と絡むんじゃなく奇兵隊由来の団体に所属しててちょっと混乱を生みやすいよね 勿論史実と同一視するような作風ではないけど -- 2018-06-23 (土) 16:15:35
- 一臨の格好とバンカラ軍帽がいっちゃん好きなんだが、二臨の不気味な人斬り像を経て三臨の侍然とした晴れやかな衣装になってくれてなんというかすごく良かったね...ってなった lack先生本当にありがとうございます -- 2018-06-23 (土) 15:48:51
- fgoでは軍帽はないやで。そのほかはまったく同意する。 -- 2018-06-23 (土) 15:53:25
- わかりずらくてすまない、コハエースの衣装の、が抜けてた -- 木? 2018-06-23 (土) 15:54:05
- 第三の目にハイライトが入って表情も第一と比べ明るい印象になる感じ好き -- 2018-06-23 (土) 15:55:54
- アナスタシアでビリーの霊基が上がるのに -- 2018-06-23 (土) 16:25:58
- 切れた きちんと理由付けがされてたから以蔵さんにも昔の眼差しを取り戻すドラマがあるのかもと考えると今後の期待感が凄い -- 2018-06-23 (土) 16:29:52
- バトルセリフの薄暗い感じが第一にぴったりだから第一ばっかり使ってしまう、第三にしたらセリフまわしのニュアンスが若干変わるとかあったら面白いなあと 我儘が過ぎるとは分かってはいるが -- 2018-06-23 (土) 16:03:45
- 全然我儘ではないと思うよ。寧ろこういう意見は大事だと思う。 -- 2018-06-23 (土) 16:44:31
- 再臨によるセリフ違いは初期から前例がいるし(孔明殺ニト)後々セリフ追加で再臨によって一部変わるようになった鯖もいるからねぇ(玉藻) -- 2018-06-23 (土) 16:49:35
- fgoでは軍帽はないやで。そのほかはまったく同意する。 -- 2018-06-23 (土) 15:53:25
- 「匂いのきつい野菜は勘弁じゃ」って言うけど、セロリとかブロッコリーとかダメなんかな?お皿の上に残してるの想像するとちょっと可愛いな… -- 2018-06-23 (土) 16:42:30
- 同志による毒殺の逸話によるとニラ、ニンニク辺りが嫌いらしいから香草系?パクチーとかはダメなのでは -- 2018-06-23 (土) 16:49:49
- 高知ってそういえばニラの産地よね 生前もかなり食膳に上る機会が多かったのかも -- 2018-06-23 (土) 16:53:42
- そもそもそこらへんの野菜は食べたことなさそう、今回食堂出てきたし食事風景覗いてみたいな -- 2018-06-23 (土) 16:50:01
- ママ系鯖やエミヤにお残しはいけませんと椅子に縛り付けられて涙目になってたら可愛い -- 2018-06-23 (土) 17:18:16
- 同志による毒殺の逸話によるとニラ、ニンニク辺りが嫌いらしいから香草系?パクチーとかはダメなのでは -- 2018-06-23 (土) 16:49:49
- バトルグラでチラチラ見える腕が、しっかりした男性の腕って感じでグッとくる -- 2018-06-23 (土) 16:51:46
- ラジオでも言われてたけど、淫肉のね、感じほんとすこ -- 2018-06-23 (土) 19:33:10
- なんやこの誤字は!!!”筋肉”だよ!!!!! -- 2018-06-23 (土) 19:41:57
- ラジオでも言われてたけど、淫肉のね、感じほんとすこ -- 2018-06-23 (土) 19:33:10
- アーツやNPアップ系の礼装もいいけど、龍之介礼装もいいような。ただ、これだとやっぱりNP少し足りなくなるかな… -- 2018-06-23 (土) 17:09:31
- 人型絶対殺すマンになれるな。NP回収は脇を固める鯖によってはなんとかなるかな -- 2018-06-23 (土) 17:21:02
- 3臨の姿を見てたら土佐犬みたいな飾りつけた始末犬が頭をよぎった -- 2018-06-23 (土) 17:23:48
- 始末犬増殖イベとかいつかやらんかな -- 2018-06-23 (土) 17:42:27
- 俺得すぎる… -- 2018-06-23 (土) 18:02:36
- エイプリルフールの姿が今から楽しみ過ぎる… -- 2018-06-23 (土) 19:42:31
- 始末犬増殖イベとかいつかやらんかな -- 2018-06-23 (土) 17:42:27
- 高難易度、ホームズマーリンで挟んで行ったら案の定めちゃくちゃ楽しかった。宝具もクリティカルも打ち放題で3ゲージまであっという間に削ってくれた。最後がキャスタークラスでなければ…… -- 2018-06-23 (土) 17:27:20
- 小ネタに『始末犬』を加えてほしい。lackさんの絵かわいいんじゃあ -- 2018-06-23 (土) 17:43:54
- 小ネタ開いたら人斬りとアイドルが同列扱いされててなんかわろた -- 2018-06-23 (土) 17:49:14
- 一部じゃ以蔵さんもアイドル並みに可愛がられてるし似たようなもんじゃろ(てきとう) -- 2018-06-23 (土) 17:53:19
- アイドルと更に関連付けられるように小ネタを更新してみた -- 2018-06-23 (土) 19:14:36
- 本気の攘夷モードで、アサシンってなめ腐った光秀の背後に回りこんで、天誅してやったシーンは熱いね! -- 2018-06-23 (土) 18:55:55
- まさにアサシン!って感じで胸が熱くなった -- 2018-06-23 (土) 19:34:18
- 静かに「天誅」って言ってるシーン本当に痺れる -- 2018-06-23 (土) 19:54:09
- まさにアサシン!って感じで胸が熱くなった -- 2018-06-23 (土) 19:34:18
- 噂になってるおーい竜馬みたけど、わりと以蔵さんがまんまでわろたぜよ -- 2018-06-23 (土) 19:03:07
- 創作だろうけど、竜馬との幼馴染関係いいよね。女の話を二人でする若い時分とか。 -- 2018-06-23 (土) 19:09:09
- あのマンガの以蔵さんアホ可愛い。そしてつらい -- 2018-06-23 (土) 19:24:40
- ???「あなたが噂のカルデア首チョンパ部の新入部員ね!私は部長だからこれからよろしくね(ニッコリ)」 -- 2018-06-23 (土) 19:39:56
- サンソンや金時の胃に穴が開く部活動を始めるのはやめてさしあげろ -- 2018-06-23 (土) 20:36:01
- それアルジュナも胃に穴があく組だったね 以蔵さんをやった側が居ないのがせめてもの救いか(龍馬さんがちょっと気に病んでるかもしらんが) -- 2018-06-23 (土) 21:41:24
- マフラーの下には斬首の時の傷が……ってのロマンあるな 悲しいけど 悲しいけど…… -- 2018-06-23 (土) 19:42:54
- 原作帝都読もうぜ!(二次でやるぶんには好きにすればいいとは思っている顔) -- 2018-06-23 (土) 19:46:17
- 経験値絵だから首見えないじゃないですかヤダー -- 2018-06-23 (土) 19:57:06
- 原作帝都読もうぜ!(二次でやるぶんには好きにすればいいとは思っている顔) -- 2018-06-23 (土) 19:46:17
- そういえばこないだコハエースもLINEスタンプ化されたから第2弾があれば土方カッツみたいに以蔵さんもスタンプ化される可能性あるのか -- 2018-06-23 (土) 19:55:56
- そういや帝都漫画だとマスターのこと一度もマスターとは呼んでなかったのな(会話自体はあるけど少佐呼びだったし)。原作含めてもマジで絆5しかマスター呼びしてないのか -- 2018-06-23 (土) 19:59:56
- まじか、滾るな -- 2018-06-23 (土) 21:01:47
- 一緒に人理修復して色んな世界の美しい空を見せてやりたかった。どんな空見せても本人は故郷の空が一番だと言いそうだけども。 -- 2018-06-23 (土) 20:14:46
- 諭吉2人分の石と呼符を費やして以蔵宝具3のワイ、諭吉を1人追加することを決意。宝具5キツすぎィ! -- 2018-06-23 (土) 20:21:44
- 宝具5になったらポンポン来るぞ、安心しろ(3人目の最初の10連でやっと宝具5になったあと、あわよくばと残りでオキタを狙った顔) -- 2018-06-23 (土) 20:33:43
- 宝具5になった途端なんかもったいなくてガチャ引けなくなった。オキタさんまだなのに・・・限定星3ロック的な -- 2018-06-23 (土) 20:46:12
- 宝具1しかならんかったのでもう宝具威力は諦めてクリティカル殴り運用でいく… -- 2018-06-23 (土) 20:48:11
- 宝具5になったらポンポン来るぞ、安心しろ(3人目の最初の10連でやっと宝具5になったあと、あわよくばと残りでオキタを狙った顔) -- 2018-06-23 (土) 20:33:43
- 骨も欲しいけど絆も上げたい……。冬木はAP効率なら悪くないんだけどな……。 -- 2018-06-23 (土) 20:42:19
- 高難易度クエ、マシュマーリンアーツシステムに書文先生→以蔵さん→龍馬さんのバトンでクリアしてきた 個人的にドラマのある並びだしイベ特攻で全員すごいダメージ出してくれて大満足 -- 2018-06-23 (土) 20:57:06
- 自分同じことしたんだが、スキルマ宝具4レベル90以蔵さんが強すぎて龍馬まで出番が回らなかったわ 不利相性のキャスのぶに10万以上の宝具ダメージ叩き込んでた... -- 2018-06-23 (土) 21:32:38
- リンボが二部に絡むってことは武蔵ちゃんもまた出演するだろうし、ぐだぐだ守護者組もシナリオに絡んでくるだろうし、ということは....... -- 2018-06-23 (土) 21:03:03
- たぶんイベ終後に来る可能性が高いが、今回の追加鯖ストーリー終わっても最終マテ未解放だからなあ…今後の活躍に期待してまう -- 2018-06-23 (土) 21:26:41
- とりあえず1つだけスキルレベル10にできる準備ができたけど1と3で悩む奴だなこれ -- 2018-06-23 (土) 21:26:06
- いや、これは1だけでいい。1をスキルマするとちょうど3とチャージタイムが合う。 -- 2018-06-24 (日) 01:34:34
- あーそういうのもあったかぁ。でも全部10でも問題ないよね…?ちょっと勢いでやったの後悔してきた。 -- 2018-06-24 (日) 08:14:05
- スキル1をCT6、スキル3をCT3にしてタイミング合わせたけどその方法もあったかぁ -- 木じゃない人? 2018-06-24 (日) 10:07:43
- 上の枝につけたかった -- 2018-06-24 (日) 10:08:18
- いや、これは1だけでいい。1をスキルマするとちょうど3とチャージタイムが合う。 -- 2018-06-24 (日) 01:34:34
- あぁ世界の悪意が見えるようだよアレルヤ・・・(ガチャガチャ -- 2018-06-23 (土) 21:31:43
- 暴力のアルターエゴ「ハレルヤ!」 -- 2018-06-23 (土) 21:41:16
- 早見さん繋がりってわかって声出して笑った -- 2018-06-23 (土) 21:44:29
- あとコマンドカードがやたら似てるっていう -- 2018-06-24 (日) 05:49:08
- 暴力のアルターエゴ「ハレルヤ!」 -- 2018-06-23 (土) 21:41:16
- 吉野さんってこういう役どころがほんっとーにお上手。 -- 2018-06-23 (土) 21:37:00
- 以蔵さん -- 2018-06-23 (土) 23:17:52
- 途中で送った 以蔵さん、そんなに杭と骨をなにに使ってるんだい 言ってごらん 怒らないから なんでそんなに……杭と骨を…… -- 2018-06-23 (土) 23:19:15
- 杭や鎖は絆礼装と合わせて説明見ると複雑な顔になれるぞ。骨はアレだポメラニアンが齧ってるんだろう -- 2018-06-23 (土) 23:46:56
- 骨、辛いよね…。矢鱈バリバリ喰われて在庫が増えない。あれって人骨なんだよな?大腿骨のように見える。そういえばフレポ召喚で人が沢山召喚できるな…色は適当に………ひらめいた -- 2018-06-24 (日) 00:28:31
- 以蔵さん宝具マにしてる人本当に羨ましい。初日から回し続けてたのに今さっきとうとう沖田オルタが先に来てしまってなんかもう無理なのではって思っちゃった…。聖杯捧げて礼装のレベル上げ頑張れば宝具3でもこの先活躍させてあげられるのかなぁ…。 -- 2018-06-24 (日) 00:16:40
- 宝具はスキルと割り切ればスキルマにしてサーヴァントをザクザク切り倒すことができるな。普通に強い。これにアサシンのマイナス補正なかったらやばいことになってたかもと思うレベル -- 2018-06-24 (日) 00:31:27
- 尚同じ補正を受けてる殺内では(ステを聖杯と4フォウと礼装で補えば)ヤバい模様 -- 2018-06-24 (日) 03:57:00
- フレに協力してもらってひたすら宝具火力検証したことあるんだが、実は宝具3と宝具5ってそれほど威力は変わらない。伸び代が大きいのは3までで、4からは趣味の域レベル。(3→5に上げても乱数程度しか変わらない)3あればほぼ完成じゃないかな -- 2018-06-24 (日) 01:50:52
- 殺とALLに以蔵さん宝具10、凸帝都もあるフレがオル太いなくてそっと目をそらす -- 2018-06-24 (日) 04:52:41
- 宝具はスキルと割り切ればスキルマにしてサーヴァントをザクザク切り倒すことができるな。普通に強い。これにアサシンのマイナス補正なかったらやばいことになってたかもと思うレベル -- 2018-06-24 (日) 00:31:27
- 今年分の石を前借させてくれぇ・・・課金は嫌じゃ、してたまるか -- 2018-06-24 (日) 00:33:36
- ははははwww -- 2018-06-24 (日) 00:36:55
- 以蔵さんみたいなこと言ってやがる。こういう奴に金を貸してはいけない -- 2018-06-24 (日) 00:51:40
- まあまあそう言わず、まずは夏目さんから入れてみようよ(はじめの一歩を踏みだしたらスグだよ♪) -- 2018-06-24 (日) 07:07:32
- 夏目漱石札も今じゃ懐かしいな。二千円札は沖縄ででまわってるらしいが -- 2018-06-24 (日) 07:55:21
- 経験値版リアル頭身以蔵さんの胡散臭い感じもすき。というか帝都始まる前のコハエースに既に出てるから初出はかなり早いんだな -- 2018-06-24 (日) 01:03:14
- エルダーグール人型じゃないのかよぉ...使ったぶんの杭を補充しようと揚々ガローの丘に出向いたのに、なぜじゃああああああ -- 2018-06-24 (日) 01:21:28
- あなたは俺か。自分の杭は自分で稼ぐんだよォ!って丘に連れ出したら特攻入らなかった… -- 2018-06-24 (日) 01:39:45
- 同志よ...効率は若干落ちるけど本人に狩らせたいし牧草地を回ることにします -- 2018-06-24 (日) 02:49:50
- ケンタウロス「腕4本の人形がいてたまるか」 -- 2018-06-24 (日) 11:07:14
- だってあれガグっていう神話生物だし… -- 2018-06-24 (日) 12:43:21
- あなたは俺か。自分の杭は自分で稼ぐんだよォ!って丘に連れ出したら特攻入らなかった… -- 2018-06-24 (日) 01:39:45
- ノッブに特攻入るからってノブタンクに攻撃して特攻入らないの -- 2018-06-24 (日) 02:06:18
- やっとうちに来たけどなんでそんなに杭食べるの!!!! -- 2018-06-24 (日) 02:38:56
- 悔いを残してきたからだろう -- 2018-06-24 (日) 04:01:28
- 以蔵さんみてるとお風呂に入れてワシャワシャ洗いたくなる。始末犬によるミーム汚染か・・・ -- 2018-06-24 (日) 04:09:39
- 濡れた狗の匂いがしそう -- 2018-06-24 (日) 07:09:01
- NP50でアーツ強化となんか適当な効果ついててatk偏重の礼装ぷりぷりぷりーず -- 2018-06-24 (日) 08:00:59
- そこにニュー・ビギニングあるから使え -- 2018-06-24 (日) 08:18:43
- 凸れてないしatk偏重じゃないからなんか微妙だあ -- 2018-06-24 (日) 08:38:23
- オリンピアは復刻の機会ないかもしれんのだよなぁ -- 2018-06-24 (日) 08:46:16
- 報酬だしダイヴトゥブルーなんかは -- 2018-06-24 (日) 09:44:43
- そこにニュー・ビギニングあるから使え -- 2018-06-24 (日) 08:18:43
- 諭吉貢いだけど宝具上がらんかった……Lv90で第1スキル10なんだけど宝具2でも平気かなあ、5と威力どんくらい違うんだろう -- 2018-06-24 (日) 09:17:02
- 5と2なら1.25倍らしい、威力は。スター発生率は倍近く変わるみたいだが -- 2018-06-24 (日) 10:13:59
- スター発生率はLV関係ないし問題ないな -- 2018-06-24 (日) 10:16:10
- 5と2なら1.25倍らしい、威力は。スター発生率は倍近く変わるみたいだが -- 2018-06-24 (日) 10:13:59
- 二部に再登場、シャドウボーダーを敵から逃がし神父やコヤンに拷問を受けるも今度は口を割らず...という展開を妄想 -- 2018-06-24 (日) 09:19:45
- NPチャージではないですけど、凸目覚め前もよかったです。防御系と3種カードバフ付きなので、NP効率もいいかと思います。 -- 2018-06-24 (日) 09:26:52
- あ、目覚めじゃない。目醒め、だった。すみません -- 2018-06-24 (日) 09:27:54
- これ多分うちのカルデアには来てくれないな!諦めよう!と言いつつ手が勝手に魔法のカード買っちゃった…… -- 2018-06-24 (日) 10:11:20
- 次の10連ではくるかもしれない、ここで撤退すると引けたはずの世界線を逃すことになるのではないか……(ガチャガチャガチャ) -- 2018-06-24 (日) 10:54:05
- 10連だと☆4礼装枠があるからひたすらに単発回すマンと化したぞ…2万円の以蔵ちゃん可愛以蔵 -- 2018-06-24 (日) 11:04:22
- 10連は鯖確定枠あるからなんとも言えんのだよなぁ(12連続礼装出てから10連に切り替えた) -- 2018-06-24 (日) 11:09:11
- 魔法のカード2万円分で来るよ(経験者は語る) -- 2018-06-24 (日) 16:18:35
- 次の10連ではくるかもしれない、ここで撤退すると引けたはずの世界線を逃すことになるのではないか……(ガチャガチャガチャ) -- 2018-06-24 (日) 10:54:05
- 再臨2が赤毛なのは緋村(メインで元ネタにしたのは河上だけど)の逆輸入なのかな -- 2018-06-24 (日) 11:16:05
- どっちかと言うと鵜堂刃衛の方な気がする。あいつ見た目ガンビットの印象強すぎて忘れがちだけど -- 2018-06-24 (日) 13:46:09
- すごいベタだけど以蔵さんが落ち込んで雨が降るなか佇んでるところを発見して、室内に招き入れてタオル投げつけて温かいコーヒー淹れてあげたくなる。 -- 2018-06-24 (日) 11:38:03
- 犬でも見るような目(捨てられたポメラニアン を愛でる目) -- 2018-06-24 (日) 12:15:44
- 茶化してはみたけど絆礼装のフレーバーテキストのせいでずっと胸が痛い -- 木? 2018-06-24 (日) 12:16:23
- FGOのピックアップは他のやってるゲームに比べて仕事してる印象だったが以蔵さんは例外だったようだ・・水着前にこれ以上星3のために消耗する訳にはいかんし旦那に続いて2人目の星3未所持鯖が生まれてしまったなぁ -- 2018-06-24 (日) 12:21:33
- 以蔵さんは今回のイベントで語れるところは語りつくしてしまった感があるなぁ、元々それほど背景があるわけじゃないし、やるとしたら幕間で死ぬ間際の拷問とかについて語ってくれるのだろうか -- 2018-06-24 (日) 12:55:29
- まだ気になるところはあるが以蔵さんの「これまでの経験」はほぼ描いてるのは同意。だがこの人のキャラ造形って「これからの経験」のが重要だと思うのでそういう方面での掘り下げが欲しい(そして宝具強化) -- 2018-06-24 (日) 13:33:36
- そういや以蔵さん以外の星3殺はみんな宝具強化済みなんだな -- 2018-06-24 (日) 13:47:27
- 宝具的にも珍しい「鯖になってからの強化」がある鯖だからね -- 2018-06-24 (日) 14:33:22
- まだ気になるところはあるが以蔵さんの「これまでの経験」はほぼ描いてるのは同意。だがこの人のキャラ造形って「これからの経験」のが重要だと思うのでそういう方面での掘り下げが欲しい(そして宝具強化) -- 2018-06-24 (日) 13:33:36
- 「以蔵」と書いてイクラちゃん…いやなんでもない -- 2018-06-24 (日) 13:40:51
- 武蔵ちゃんと手合わせしてもらったりジャックちゃんとかに懐かれたりする以蔵さんが見たいと言う気持ちは確かにあるのにシェイクスピアの宝具を食らったとこが見たいという気持ちも確かに…… -- 2018-06-24 (日) 13:40:53
- サンソンの宝具(設定では精神攻撃系、処刑された過去持ち鯖は判定不利)も当てたらなかなかエグいと思うの -- 2018-06-24 (日) 14:14:18
- シェイクスピアの宝具めちゃくちゃエグく刺さるだろうなあ…あと剣豪鯖は安定たわけどケイローン先生をはじめとした先生鯖とかぶち当てたい -- 2018-06-24 (日) 14:23:04
- 宝具演出で宝具名言わない鯖もこれで17人目か 結構増えたな -- 2018-06-24 (日) 13:41:55
- 残り16名誰だろ… -- 2018-06-24 (日) 14:09:13
- 不夜アサ言わんよ -- 2018-06-24 (日) 14:12:50
- 「飲むしか、ないのか……!」 -- 2018-06-24 (日) 14:14:51
- わおーん -- 2018-06-24 (日) 14:18:10
- 南無八幡大菩薩… -- 2018-06-24 (日) 14:18:44
- ナーサリーとか、あとは喋らないバーサーカーも言わないな -- 2018-06-24 (日) 14:19:41
- 我が愛は爆発する! -- 2018-06-24 (日) 14:20:06
- 凶れ、凶れっ……! -- 2018-06-24 (日) 14:21:32
- ひみつかりばーは該当するのだろうか -- 2018-06-24 (日) 14:22:26
- さあ、早打ち勝負だ -- 2018-06-24 (日) 14:23:36
- ↑あ、漢字ミスった -- 2018-06-24 (日) 14:24:19
- アタシの名前を覚えて逝きな -- 2018-06-24 (日) 14:25:04
- 最高のCoolをお見せしましょう! -- 2018-06-24 (日) 14:27:13
- 私という女に溺れて頂戴 -- 2018-06-24 (日) 14:27:19
- 僕から行くよ。 -- 2018-06-24 (日) 14:27:28
- 今度は私から行きますわよ! -- 2018-06-24 (日) 14:27:46
- 迷え、彷徨え、そして死ね…! -- 2018-06-24 (日) 14:30:25
- これが闘いの根源だ。 -- 2018-06-24 (日) 14:36:10
- 我が槍はこれまさに一撃必倒… -- 2018-06-24 (日) 14:39:28
- 奥さんが怖いから敢えて喋らないバーサーカー -- 2018-06-24 (日) 16:09:50
- 式さんズも言わないね~ -- 2018-06-24 (日) 14:28:35
- 哪吒も火尖槍としか言ってないな -- 2018-06-24 (日) 14:36:16
- 上で挙がってるのにヘラとかも含めると20人超えるなこれ -- 2018-06-24 (日) 14:44:29
- 宝具の真名を言わないで宝具発動してるゴールデンは入ります? -- 2018-06-24 (日) 16:03:34
- 残り16名誰だろ… -- 2018-06-24 (日) 14:09:13
- 宝具5になったーー! やったー!! 凄くすきだからMAXに出来て嬉しい。聖杯あげて100にしたいけど3つしか持ってないから待っててな以蔵さん -- 2018-06-24 (日) 14:27:52
- ガチャ自慢がやめられねぇぇええええええ -- 2018-06-24 (日) 14:28:36
- ごwめwんwねw以w蔵wさwんw -- 2018-06-24 (日) 14:43:46
- 今日のところは見逃しちゃる -- 2018-06-24 (日) 14:46:47
- 最終臨が青髪でワカメヘアーなのは拷問されて~のヘタレエピソードからつなげてすごい強くなったワカメみたいなイメージで関連させてるんだろうか -- 2018-06-24 (日) 15:55:27
- 仮にワカメとしてもワカメ族の中では勝ち組の月ワカメの方が近い -- 2018-06-24 (日) 16:21:56
- 武蔵ちゃんリスペクトだから理想が入った姿か、身を持ち崩す前の姿で、1臨は狂犬みたいな生活してたからボッサボサ頭になってるんじゃなかろうか。 -- 2018-06-24 (日) 17:11:59
- つまり生まれつきボサ黒犬だったわけじゃなく3臨のが元の色的な推測 -- 2018-06-24 (日) 17:14:03
- 武蔵ちゃんリスペクトにより以蔵さん剣の初心に立ち返った説が一番可能性高いのかなと思うが、別所で第三衣装勝海舟護衛時代説ってのも見たし第三はいろいろ考えちゃうなあ -- 2018-06-24 (日) 17:19:35
- リョーマが見覚えあるっぽいから勝護衛時代もありかもね。どっちにしろ1臨より過去?の時間軸かなあと。3臨は髪のクセが少ないからあんま痛んでない、栄養状態悪くなさそうだし -- 2018-06-24 (日) 17:38:52
- 英霊になるほどの人って大概どっか精神がぶっ飛んでるから、以蔵さんみたいに俗な感性・価値観持ってるのは目立つよね。そのおかげで勝つって光景も全然思い浮かばないけど -- 2018-06-24 (日) 16:09:00
- 仲良くなれれば一般人マスターの精神的な支えにはなれそう -- 2018-06-24 (日) 16:26:52
- 型月の一般人マスターは広義の一般人と違うから逆に以蔵さん引いちゃう -- 2018-06-24 (日) 16:40:46
- 仲良くなれれば一般人マスターの精神的な支えにはなれそう -- 2018-06-24 (日) 16:26:52
- 小者かわいい -- 2018-06-24 (日) 16:11:31
- 有名ではあれどただの人斬りが英霊になれるのに世界救った程度じゃ英霊になれない現代って不思議 -- 2018-06-24 (日) 16:37:25
- 一個人のちょっとした程度のことでも世界が救われるほど現代の世界が切羽詰まっているとかなんとからっきょで言ってなかった? -- 2018-06-24 (日) 16:43:00
- やろうと思えばだれでも簡単に世界滅ぼせるからそれを止めた程度じゃ英霊になれないだっけ。言ってしまえば核のボタン押さないだけで世界救ったと言えるし。 -- 2018-06-24 (日) 17:09:43
- メタ的に言うと肖像権の問題あるから近年のは出せないだけだし -- 2018-06-24 (日) 19:48:08
- Qを使った星生産を捨て気味になるところが出てしまうけど、玉藻と組ませて黒聖杯(と聖杯ステ強化)でガチガチのアーツパにすると人型絶対始末するマンにできるのか…これはこれで面白そう -- 2018-06-24 (日) 17:12:11
- Lv100でもHP不安だけど玉藻の宝具とスキルで回復すりゃなんとかいけんのかねぇ -- 2018-06-24 (日) 17:15:43
- 3人目が術ギルなら無問題。玉藻も術ギルもアーツのヒット数多いから王の帰還で以蔵並にアーツでNPと星を回収出来る様になる。 -- 2018-06-24 (日) 17:18:39
- 今更ながら書文先生のところに行く前にぐだに対して「儂が斬ってなかったら今頃死んどるぞ」って言う流れ。勝海舟が以蔵に対して「人殺しを楽しんでは駄目だよ(意訳)」って言った時の以蔵の返事が元ネタなのかなと思った -- 2018-06-24 (日) 17:25:24
- なるほどそうだったのか…(気づかなかった) -- 2018-06-24 (日) 17:59:01
- その部分込みで、龍馬がぐだの護衛頼む流れ自体が勝海舟護衛エピソードの再現みたいなものなのかと思ってた -- 2018-06-24 (日) 18:37:54
- ガローの丘脳死周回自分以外にもいる?以蔵さんに杭寄越せよ… -- 2018-06-24 (日) 17:37:41
- ようやくエレちゃんスキルマにできたと思ったら以蔵さんにも要求されて白目向いてグール狩ってるよ!フリクエでもそこそこ集められる泥率が逆に妥協を許さないんじゃあ… -- 2018-06-24 (日) 17:40:07
- ここにいるぞ帝都楽しみすぎてイベント始まってから林檎かじって草々にシナリオを20日までのシナリオ -- 2018-06-24 (日) 17:41:35
- ミス、シナリオを早々に終わらせてしまったから、次の話解放まで林檎かじって10/7/10まで持ってったよ…なおエレちゃんスキルマ達成直後 -- 2018-06-24 (日) 17:44:24
- アルテラちゃんスキルマに骨を使い切ったばかりの民もおるぞ! -- 2018-06-24 (日) 18:16:26
- 骨は直前のハントどれだけ頑張ってたか次第なところある。自分は致命傷ですんだ -- 2018-06-24 (日) 18:46:41
- 骨、塵、匂玉のどれかは要求してくるだろうと思って事前に合戦場を周回しておいてよかったぜ(足りるとは言っていない) -- 2018-06-24 (日) 19:30:30
- エレちゃんに使う予定だった杭をつぎ込んだマスターはこちらです。 -- 2018-06-24 (日) 18:26:34
- IZO表記カッコイイ -- 2018-06-24 (日) 18:46:36
- 映画があったな -- 2018-06-24 (日) 19:45:43
- 見るたびにIGZO?なぜシャープ?って思ってしまう。 -- 2018-06-24 (日) 19:53:27
- はあ鎖もねえ!骨もねえ!周回毎日ぐーるぐる! -- 2018-06-24 (日) 20:22:09
- それはIKZO -- 2018-06-24 (日) 21:25:30
- 以蔵さん、宝具レベル3だけど許してくれ。もう石がないんや... -- 2018-06-24 (日) 18:48:12
- うちも宝具3ならいいかと思って一時撤退したんだが実際どれぐらい差が出るんだろうか。誤差レベルなら次の機会にでもとのんびり構えたいが -- 2018-06-24 (日) 18:55:04
- 確か割合的には宝具3で十分完成だったはず。何度も同じ話題出てるから詳しくは上の方探してほしい -- 2018-06-24 (日) 19:01:26
- 宝具3→宝具5で1割増し程度。ただ宝具レベルによる倍率上昇は攻撃バフ・カードバフ・宝具バフ・ATKと乗算になるパラメータだから、特に低レアにとってこの1割は大きいよ。言うまでもなく一番大事なのは無理しないことだが。 -- 2018-06-24 (日) 19:52:03
- うちも宝具3ならいいかと思って一時撤退したんだが実際どれぐらい差が出るんだろうか。誤差レベルなら次の機会にでもとのんびり構えたいが -- 2018-06-24 (日) 18:55:04
- アサシンの相方候補の話もちょいちょい出てるし追加されてほしいと思ってるけど編集力がないせいで何も記事に貢献できねえ… -- 2018-06-24 (日) 18:50:22
- 同じ星3ならQでの星出しの小太郎とAチェイン狙いやすい静謐かな。二人ともあまりカード選ばなくてもスキルで十分貢献できるし -- 2018-06-24 (日) 19:04:06
- 星4になるとアサエミかな。同じA主体だしスキル全部使った以蔵さんにスケゴ使うと攻防一体でいい感じ。 -- 2018-06-24 (日) 19:56:11
- この鯖はこのスキルや宝具がシナジーあって、こういう特徴あるからお勧めって感じでコメントにログ残してくれてたら反映されやすいと思うよ。ケイローン先生や術ギルは初期から組み合わせにお勧めする理由書いてるログ残ってたし -- 2018-06-24 (日) 19:50:22
- 確かにそうだな…アサシン手持ちがあまり良くないカルデアなので運用個人的にまだまだ試し中なところあるから改めて検証してみるわ。ありがとう -- 2018-06-24 (日) 20:02:15
- 同じ星3ならQでの星出しの小太郎とAチェイン狙いやすい静謐かな。二人ともあまりカード選ばなくてもスキルで十分貢献できるし -- 2018-06-24 (日) 19:04:06
- 以蔵さんが肥前忠広持ってこないのは田中新兵衛に功績を取られたことを思い出すから説 -- 2018-06-24 (日) 18:59:31
- この逸話って何が出展なんだろうか?史実はおろか創作物すら見つからない。 -- 2018-06-24 (日) 19:17:24
- 典の字間違えてしまった… -- 2018-06-24 (日) 19:18:18
- この逸話って何が出展なんだろうか?史実はおろか創作物すら見つからない。 -- 2018-06-24 (日) 19:17:24
- 絆レベル1と2はなかなかデレねーなと思ったけど3超えたらめちゃくちゃすぐ溜まるな。以蔵さんはチョロイン -- 2018-06-24 (日) 19:07:20
- ふと、海がきこえるが読みたくなった そういえば東京出身って誰かいたかな -- 2018-06-24 (日) 19:08:34
- 沖田土方は(後の)東京生まれじゃないかな -- 2018-06-24 (日) 19:40:55
- 懐かし…、土佐弁青春アニメ… -- 2018-06-24 (日) 21:09:58
- ニンニクとかニラは嫌いなのか -- 2018-06-24 (日) 19:35:33
- 一説には以蔵さんがあんまりにもペラペラしゃべるから毒殺しようとした時に毒が入っているのがばれないように匂いのきつい物と一緒に混ぜて食べさせたというのがあってだな…(詳しくは知らんが) -- 2018-06-24 (日) 20:02:57
- 絆五台詞聞くと風雲幕末伝の以蔵ストーリーのタイトルが「忠義の剣」だったのを思い出す -- 2018-06-24 (日) 19:37:54
- 以蔵さんが絆6の石をくれたんだけどこう…120円相当のものとはいえこう…あの頃は全く懐いてなかった猫が枕元にトカゲとか置いていってたみたいな錯覚が -- 2018-06-24 (日) 19:40:01
- うちで飼ってる小型犬(notポメ)に若干性格が似ててなんかほっこりする -- 2018-06-24 (日) 19:53:02
- 聖杯まで入れたけど騎狂フリクエのどこに連れていくんだってなる。意外と使い道は少ないかもね… -- 2018-06-24 (日) 20:19:00
- パライソ愛故に宝物庫にまで連れ込むお館様を見習…わなくていいな -- 2018-06-24 (日) 20:20:25
- 等倍ダメ出せる人型がいるところならどこでも連れて行ってるわ。都度メンバーを入れ替えれば割とどこでもいけるぞ -- 2018-06-24 (日) 20:21:40
- 新シンを愛故に宝物庫に連れ込むしょーがないマスターもいるらしいが…うむ -- 2018-06-24 (日) 20:24:42
- 人斬りで対鯖or影鯖兼星出しって考えると術と裁以外の人型居る場所なら割と需要あるよ。しかし、何より欲を言えば剣豪7番のストーリーで使いたかった( -- 2018-06-24 (日) 20:26:37
- 以蔵で行く剣豪7番勝負攻略始めてる人既に何人かいて正直うらやましい。後発組だからこそできる特典だとは思うけけども -- 2018-06-24 (日) 20:29:29
- いざ尋常にオーダーチェンジも相手が以蔵だと「この程度の相手あんさんがするまでもないきに」って感じに見えてしまう不思議 -- 2018-06-24 (日) 20:32:44
- 武蔵に憧れてる以蔵さんならありそう…そして最後に武蔵ちゃんとアレとの一騎討ち見て感動してそう -- 2018-06-24 (日) 21:26:48
- 推しで遊ぶんだったら不利相手じゃないならどこでも良くないか? 高難易度で等倍相手に活躍させられたらマスターとして完璧よ -- 2018-06-24 (日) 20:45:35
- 聖杯入れておいて対有利にしか出さんのはまだまだ青い証拠じゃのお -- 2018-06-24 (日) 20:49:46
- 人型特攻入れば実質相性有利だし行ける行ける 術相手?実質等倍だしイケルイケル(濁った目) -- 2018-06-24 (日) 20:57:13
- わい相手キャスター以外は一軍入れてる。んでキャスターでも2軍の最初に置いとくよ。場にいるだけで(主にワイの)活気が出るからな -- 2018-06-24 (日) 20:58:40
- 対ボス鯖で使い倒して行けばよろしい -- 2018-06-24 (日) 21:34:36
- 普通にイベの騎周回とかでもいいんでない?殺でコスト抑えながら宝具込みA3枚を初手に加えてなおかつ自分のNP溜めもAQの流れを崩さずに組める鯖って貴重よ。 -- 2018-06-24 (日) 22:04:35
- パライソ新シン宝物庫の例が出てるけど、なんていうか以蔵さんは無理に使って苦戦させるよりも有利なところで無双させたくなる……わかる人おらん? -- 2018-06-24 (日) 22:31:38
- 高難易度の鯖ラッシュを以蔵さんで乗り切りたいんだね? 非常に分かるとも! 高難易度以蔵さんでクリアしたらすげー気分良いだろうな -- 2018-06-24 (日) 22:33:55
- 新アサで星トスしてAクリから宝具撃って息切れする頃に新アサでもう一度トス、って遊びが楽しい 特効無しだと火力バッファー欲しいけど… -- 2018-06-24 (日) 20:48:32
- 幕末維新志士ならほかに実装すべき人山ほどいるしそもそも幕末ばっかフォーカスするなよとも思うが、武市先生をキャスターで実装してほしい。以蔵さん、龍馬さん、武市先生の三つ巴クラス相性が見たい。 -- 2018-06-24 (日) 21:06:31
- 以蔵さんの -- 2018-06-24 (日) 21:12:24
- 途切れてしまった。以蔵さんの胃とか血管が心配になるなあ -- 2018-06-24 (日) 21:13:33
- むしろ和解してほしいなあと。土佐勤王党崩壊のくだりは本当つらくて、生前の続きがありうるfateならではの描写が見たいのです。 -- 2018-06-24 (日) 21:15:20
- 和解してない連中なんて既にそこら辺にゴロゴロいるのですがそれは -- 2018-06-24 (日) 21:54:22
- 以蔵さんのメンタルの伸びしろすごいから…… -- 2018-06-24 (日) 22:28:37
- 別にプレイアブルで実装せんでも絡みは見れるし、色んな時代・色んな地域と広く絡む方が嬉しい。 -- 2018-06-24 (日) 21:47:45
- 以蔵さんの -- 2018-06-24 (日) 21:12:24
- 絆礼装とかいくつかの台詞的に自分の人生どっか間違えたと思ってるだろうに聖杯に願うのは金なところが好きだ -- 2018-06-24 (日) 21:15:06
- 龍馬に対して裏切られた恨みはぶつけるけど、生前のことは心の底では自分はどこかで間違えたんだろうって納得してるんだよね。やり直しとかを願う訳じゃないし、以蔵自身の中で完結してるから叶えたい願いってのがないんだろうなと -- 2018-06-24 (日) 21:58:00
- Fate以蔵さんは絆礼装で垣間見える生前に対する考え方とか精神性とか見てると本当に磨けば光る原石だったんだなあって感じがする -- 2018-06-24 (日) 22:18:22
- 龍馬に対して裏切られた恨みはぶつけるけど、生前のことは心の底では自分はどこかで間違えたんだろうって納得してるんだよね。やり直しとかを願う訳じゃないし、以蔵自身の中で完結してるから叶えたい願いってのがないんだろうなと -- 2018-06-24 (日) 21:58:00
- 幕末の京都は雨の夜にふと曲がり角を曲がったらそこに以蔵さん(1再臨)が佇んでたりするとかおっかないなぁ・・・ -- 2018-06-24 (日) 21:25:08
- 気配遮断[B]だから音もなくいつの間にいるんだろうな… -- 2018-06-24 (日) 23:08:55
- イラストやバトルキャラ、スキル、ストーリーでの活躍など、今でも十分に恵まれているが、いずれ別クラス(セイバー)でも実装して欲しい。いや本当に贅沢すぎる要望だが… -- 2018-06-24 (日) 21:36:12
- まぁ水着とか浴衣とかそういうのがくればワンチャンくらいで実際他クラスの適正なさそうだしなぁ -- 2018-06-24 (日) 21:49:14
- 言うのはタダだからガンガン言ってこうぜ。そして言霊の力を信じよう -- 2018-06-24 (日) 21:53:00
- とりあえず運営に要望出してみよう。個人的には早くアーケードに出た時の召喚挨拶を3Dで早く見たい(気が早い)。あれマタハリさんの挨拶可愛すぎるし、アマデウスが戦場走りながら攻撃してたりで以蔵を操作したくなった -- 2018-06-24 (日) 22:01:53
- 本来他クラス適正なさそうだけど望むだけならタダじゃよ。もし本気で実装されたら並べて遊びたいものだ…また限定だったら死にたくなるけどな -- 2018-06-24 (日) 22:05:46
- 来ないんじゃあ…なんでじゃあ…… -- 2018-06-24 (日) 21:51:09
- 始末剣で背面に回って刺してる瞬間、髪型もあって表情見えないんだよね。その後高笑いで目が光るところまで好き。というか宝具演出自体が好き。ずっと等速に戻して見てる -- 2018-06-24 (日) 22:01:44
- おまおれ -- 2018-06-25 (月) 01:51:34
- 龍馬は帝都から直接来たから帝都の記憶あるのに、カルデアの以蔵は帝都の記憶無くて龍馬への気持ちがリセットされてる座のシステムの無情さよ。まあ基本は一期一会であることが英霊のエモさでもあるんだけどね -- 2018-06-24 (日) 22:48:11
- そうなんだよね。リセットされてるの知ってるから龍馬から「久しぶり」って言ってるっていう。つい最近まで帝都で顔を合わせていたのにね -- 2018-06-24 (日) 22:53:21
- まあライダーさん(原作帝都マスター)に対する台詞があるあたりFGO帝都の記録は座に行ってるだろうさ。他にも裏帝都で置いてって勝手にカルデアで遊んでたの許してないんだからね!って可能性もあるぞい(死ぬほどポジティブな解釈) -- 2018-06-24 (日) 22:57:58
- 前例がないし、以蔵さんがCBCとかクラス別ピックアップとかで再登場するかは不明だよね?リップ水着星4勢のことを考えると無理っぽいけど、星3だしワンチャン欲しい…。頼むぞ運営…! -- 2018-06-24 (日) 22:49:49
- 限定星4が福袋クラス別バレンタインに入ったこと無いから本当運営の匙加減に祈るしかないな…。原作有りのイベント鯖は次の年の正月に復刻されてるから早くて来年の正月とかじゃないかな。ただ正月メルト復刻はリップがいなかったので本当読めない -- 2018-06-24 (日) 22:54:29
- 帝都の場合(というかぐだぐだイベ)は、コラボと銘打ってないから1年後普通に復刻しそうな気もする -- 2018-06-24 (日) 23:14:57
- ぶっちゃけコラボ復刻が難しい大体の理由は使用曲版権とか他会社とのアレコレが原因だしな。ぐだぐだイベは基本完全身内でやってるからおそらく来年帝都復刻されるだろうし以蔵さんは普通に入ってると思われる…下手すると1年待たされる可能性があるってのが怖いところ -- 2018-06-24 (日) 23:20:53
- この辺は高レアのキャラ数の都合だろうけどバレンタイン(女PU)恒常のみでスト限無、CBC(男PU)はスト限含むっていうバランスだったりすることもある。限定星3っていう前例がないからどうくるか読めないんだよな -- 2018-06-24 (日) 23:02:59
- 限定星4が福袋クラス別バレンタインに入ったこと無いから本当運営の匙加減に祈るしかないな…。原作有りのイベント鯖は次の年の正月に復刻されてるから早くて来年の正月とかじゃないかな。ただ正月メルト復刻はリップがいなかったので本当読めない -- 2018-06-24 (日) 22:54:29
- イベント終わったし以蔵も80にしたし一緒に七番勝負行ってこようかなぁ。その時期モチベ落ちてて1.5部で七番勝負だけサボってたけど怪我の功名って感じだ -- 2018-06-24 (日) 23:04:10
- 正直以蔵連れて英霊剣豪七番勝負やりたかった…楽しんでな -- 2018-06-24 (日) 23:06:58
- おう、ぜひ憧れ(?)の武蔵ちゃんと旅をさせてやってくれ…あと以蔵さんが有利を取れる例の難所はぜひ頑張ってほしい -- 2018-06-24 (日) 23:09:20
- そうだよ以蔵連れて行けたら武蔵ちゃんと一緒に修行の旅だったわけじゃんウラヤマー… -- 2018-06-24 (日) 23:13:31
- 例の難所がなんだかわからんけど楽しみにしとくわ!とりあえず数ヶ月放置してたプルガトリオ戦からスタメンで行ってきます -- 2018-06-25 (月) 00:50:35
- ヤベーのとヤベーのが合わさり「もう駄目だぁ…おしまいだぁ…」状態だけどまあ頑張れ!後々もっとヤベーの来るから! -- 2018-06-25 (月) 01:44:26
- あれ…?龍馬向けのボイスが思った以上にかわいいだけだった、だと…?(やっとマイルームで雑談した並感 -- 2018-06-24 (日) 23:11:03
- 直前の拗らせ枠のサリエリの対アマデウスボイスは無辜の怪物なのもあり(アカン)って冷や汗かいたけど、以蔵さんは結局見逃してるアタリ実に以蔵さんだなあって思った -- 2018-06-24 (日) 23:24:01
- お竜さんが混ぜっ返したから興が削がれた的なこと言ってるけど、坂本さん単品でも多分誤魔化されて見逃しちゃう気がする -- 2018-06-24 (日) 23:40:58
- お竜さんなし版が帝都でのやり取りでは? -- 2018-06-24 (日) 23:43:34
- 何だかんだ見逃す理由をつけるんだろうね。素直じゃないところがかわいく思える -- 2018-06-24 (日) 23:48:05
- 殺してやりたいとは思うけど本当に殺したいわけじゃないっていう複雑な心 -- 2018-06-24 (日) 23:52:50
- 厳密に殺したいのは「今の関係性になってしまった龍馬」を -- 2018-06-25 (月) 00:46:19
- ↑失敬。だろうから、一度殺意が薄れればなんだかんだ割り切れそうな気がしなくもない。悪態は吐くだろうけど -- 2018-06-25 (月) 00:57:41
- 龍馬側と合わせると爆発させた感情受け流されて消化不良起こしてないか不安になるやり取りでもあるけどねえ -- 2018-06-24 (日) 23:52:16
- 今更だが以蔵さんに弟がいると知って驚いた。お兄ちゃん属性持ちだったのか… -- 2018-06-24 (日) 23:17:16
- 以蔵さんの人斬りレベ10にしてほか2つもなんとなく6にしたあとサポートに並べたらサポに出してる武蔵ちゃんとスキレベ10/6/6宝具レベ2と狙ったわけじゃなかったのに完全一致になってちょっと笑った。 -- 2018-06-25 (月) 00:28:41
- ここ剣豪の話がててくるしもう自分は以蔵さんでクリアできないけど取り敢えず気分だけでもと思ってかいつまんで読み返してみたら…いやまあ深読みしすぎと言われればそこまでだが以蔵さんの絆礼装の知識ありだとアレちょっとこれ意識したんだろうかって思ってしまう部分が少なからずあるような -- 2018-06-25 (月) 00:32:31
- 「匂いのきつい野菜が苦手」の発言から五葷を連想してしまった…が関係は無いだろうな… -- 2018-06-25 (月) 01:34:07
- めっちゃ可愛いけど聖杯不足で94レベルまでに止まってしまう…早くレベル上げたい -- 2018-06-25 (月) 01:40:00
- フレの借りてみたんだけどモーション細かいねえ。…UFOから血しぶきが飛ぶのはちょっとシュールだけど…… -- 2018-06-25 (月) 01:50:17
- モーションで言えば初手バスター以外からのバスターで居合出すのが好き。クイックも沖田っぽいモーションだったり凝ってるよね -- 2018-06-25 (月) 03:05:21
- 宝具チェインするときに思うんじゃが、各鯖ごとに宝具等速か倍速か設定させて欲しいのぅ 翁とか以蔵さんとか酒呑ちゃんとか等速で見たい時いちいちメニュー出すの嫌なのじゃな -- 2018-06-25 (月) 03:05:49
- 年寄りなんで通常モーションも倍速だと早すぎて目で追えない時がある…。 -- 2018-06-25 (月) 03:41:57
- 匂いのきつい野菜が苦手なのが判明したのは土佐勤王党が以蔵に毒を仕込むために調べたからって言うのがなんとも…… -- 2018-06-25 (月) 04:46:21
- 宝具で背面に回った時単なる左右反転じゃなくてちゃんと右向き用のグラ用意してるのか…。しかも宝具とEXで刀を押し上げる腕が左右違うからそれ用に調節もしてんだよね?すげーわ -- 2018-06-25 (月) 05:34:07
- 初手B(チェスト)とかで背面もわかる豪華さですよ -- 2018-06-25 (月) 07:08:18
- ☆3もケチってくる運営だが、その分キャラで人気取るために絵柄やモーション、活躍に力入れまくってるのが伺えるな。 -- 2018-06-25 (月) 05:49:31
- これで☆4の火力だったらなーと思わなくもないが、それだとスキル1の存在がぶっ壊れ性能になってしまうのか? -- 2018-06-25 (月) 06:09:59
- 特効倍率が削られるか人間特効になってサンソンと肩を組む -- 2018-06-25 (月) 06:57:35
- 倍率がたぶん良くて婦長くらいでクリアップもついてなかったと思われる -- 2018-06-25 (月) 07:06:14
- 成程。やっぱりドーピング聖杯スープ食わせるしかないな。 -- 2018-06-25 (月) 07:23:55
- ゴシカァン! -- 2018-06-25 (月) 07:24:48
- 宝具3までは確保したけど後は出ない…。下手な高レアより苦労してる。聖杯使えばまあ大丈夫かな -- 2018-06-25 (月) 06:28:54
- 下手に竜馬やぐだをディスったらコンマ秒で天誅される奴やな。 -- 2018-06-25 (月) 07:29:20
- アサシンがアサシンしてる…! -- 2018-06-25 (月) 08:20:14
- 龍馬の悪口を言っていいのはわしだけじゃ!という面倒な拗らせ系人斬りアサシンとな? -- 2018-06-25 (月) 08:52:54
- 良くも悪くも親しくなったら入れ込むタイプなんだな、達観してる鯖が多いから新鮮だ -- 2018-06-25 (月) 11:27:39
- 以蔵さんの絆lv5セリフ聞いたんだけどさ、なんかうまく言葉に表せられない、とにかくしんどすぎない…? -- 2018-06-25 (月) 08:23:55
- 女性でも耐えた拷問って何だよ・・・拷問なんて全部痛いもんでしょう・・・ -- 2018-06-25 (月) 08:51:07
- …くすぐり地獄とか?アレも一応えげつない拷問の類だし -- 2018-06-25 (月) 09:31:21
- 比喩というか揶揄われたんでしょ、何故かガチで女でも耐えれる拷問があると思ってる人がいるのが解せん -- 2018-06-25 (月) 09:52:05
- いや、文書として同じ拷問をされた女性は耐えたのに以蔵は耐えられなかったという旨の記述があったような -- 2018-06-25 (月) 10:20:14
- 文書遺したのが拷問した側じゃなくて以蔵さん側の人たちだったからねぇ…勤王党の人も「なんでこの程度の拷問で簡単にゲロってんのお前!?」とは思ってたんやろなぁ… -- 2018-06-25 (月) 10:40:10
- 「搾木」でググれば以蔵さんがどんな目にあったか分かるし、耐えた女の方が異常に強かっただけだと思うよ -- 2018-06-25 (月) 11:04:54
- [] -- 2018-06-25 (月) 11:08:40
- 書き込みが変になったすまん…。「搾木」は体格の小さい女子供の方が有利だからね、むしろ男の方が耐えられない拷問だから女より耐えられなくてもある意味正解というか当たり前 -- 2018-06-25 (月) 11:10:17
- 搾木されたんって小説由来で具体的な拷問内容を示す資料はないって聞いたのじゃがどうなんじゃろか -- 2018-06-25 (月) 11:37:30
- その女性が型月名物逸般人だったんじゃろ() -- 2018-06-25 (月) 12:26:27
- 味方側の合格基準が「死ぬレベルの拷問で吐かない」か「耐えられないから自ら死ぬ」だからなんとも言えんわな -- 2018-06-25 (月) 11:00:44
- 反対にその時の以蔵さんにとって死んでも秘密を守ると思えるだけの拠り所ではなくなってたのかもな -- 2018-06-25 (月) 11:16:06
- とはいえど、以蔵さんが捕まる半年以上前から捕まって拷問されていた他の同志は自白しなかった辺り同時代の人からの印象は悪かったんだろうなあ…顕彰拒否の話とか見ると -- 2018-06-25 (月) 12:12:59
- 龍馬伝で注目されるまで慰霊祭がされなかったことに闇を感じる… -- 2018-06-25 (月) 12:21:27
- 以蔵さんの自白の結果ダメ押し壊滅したようなもんだからねぇ。メンバーとの折り合いが一部を除いて悪かったってのもあるらしいし -- 2018-06-25 (月) 13:31:44
- 中には以蔵さんゲロったあとに自分とこの情報をわざと全部吐いて壊滅させた説あるくらいだからまーひどい書かれ方してるのはしゃーない -- 2018-06-25 (月) 13:59:36
- 死人に口なしだからね、死んだ後にどうボロクソに言おうと書かれようと否定できる者はないししてくれる人もいなかったのが寂しい -- 2018-06-25 (月) 14:38:47
- 国の一地方出身と細かく自己紹介する鯖は初めてじゃなかろうか -- 2018-06-25 (月) 09:37:33
- 武蔵へのボイスないんだな。機会があったら追加してほしいかも。 -- 2018-06-25 (月) 09:38:41
- 始末犬かわいい。ポメラニアン扱いされてるのほんとすき -- 2018-06-25 (月) 09:47:16
- うーむやはり龍馬と組ませると星が吸われてしまう……ルームガーダーでもつけるべきか -- 2018-06-25 (月) 09:51:50
- 星集中下げる系の礼装あったら龍馬につけるんだけどな、以蔵さんにはやっぱり火力UPとか付けたいし -- 2018-06-25 (月) 09:53:51
- 土佐弁好きすぎて以蔵さんをマイルームで連続タップする職業に就きたい。 -- 2018-06-25 (月) 10:49:10
- 土佐に移り住めばいいんじゃね -- 2018-06-25 (月) 11:02:27
- 以蔵のマイルームボイス集をリピートするがよいぞ -- 2018-06-25 (月) 11:05:16
- 絆10になり「マスターはわしを置いていかんし裏切らん!」ってなった以蔵さんに叩きつけられる無情の絆10お留守番宣言 -- 2018-06-25 (月) 11:23:26
- 絆5でもあんななのに10まで行ったらどうなるのか想像もつかないな -- 2018-06-25 (月) 11:35:56
- 何度も言われてる事だろうけど言わずにはいられない。以蔵 さん、あんたも骨か… -- 2018-06-25 (月) 12:48:06
- こっちもついこないだ良妻狐と対魔ママンが終わったばかりでな…うふふ、ふははは -- 2018-06-25 (月) 12:53:31
- もう骨食べる鯖は1年くらい追加しないでもいいんじゃいですかね(万年骨不足で多数のスキル育成が止まってる勢) -- 2018-06-25 (月) 12:54:15
- 厨二的かっこよさとかわいさと切なさが絶妙な塩梅の奇跡のような鯖 -- 2018-06-25 (月) 12:53:55
- もうそろそろ(新暦での)命日か なんだか悲しいような寂しいような空しいような気持ちになる…… -- 2018-06-25 (月) 12:54:38
- ケイ兄さんとワカメの中の人の某ラジオのせいで土佐弁をネタ扱いしていました本当にごめんなさい...土佐弁ってめっちゃかっこいい......語気が強い印象が以蔵さんにぴったり -- 2018-06-25 (月) 13:18:16
- 捨てられ経験のある懐きにくい犬みたいな感じがするのはよくわかるんだが、あんまりただの犬扱いされてるとちょっと複雑な気持ちになるな。まあFate以外でも似たようなキャラ付されてるし仕方ないのか -- 2018-06-25 (月) 13:36:59
- 笑顔が素敵過ぎてやばい(クソ雑魚語彙力) -- 2018-06-25 (月) 13:39:30
- 骨!骨!骨!サーヴァントとして恥ずかしくないのか!!(林檎パクー -- 2018-06-25 (月) 14:06:36
- マスターの骨をあげれば良いんだよ(バリボリ) -- 2018-06-25 (月) 14:38:58
- マスターの骨だと?そんなもの何年も前に狐と領主に食われてもう無いわ! -- 2018-06-25 (月) 14:40:36
- 人間には215本も骨があるし・・・バレへやろ -- 2018-06-25 (月) 14:50:16
- マスターはスケルトンだった…? -- 2018-06-25 (月) 15:17:52
- 狂骨の形見るに、必要なのは大腿骨あたりの大き目のやつだぞ -- 2018-06-25 (月) 18:02:14
- そこに十連×X分の爆死鯖がおるじゃろ?そこから剥ぐんじゃよ。足りなかったらフレポもあるぞ!(狂化EX(素材)) -- 2018-06-25 (月) 18:35:40
- マスターの骨をあげれば良いんだよ(バリボリ) -- 2018-06-25 (月) 14:38:58
- 第3再臨になったら戦闘ボイスが変わったらいいのになぁ。あの姿であの小物っぽいボイスはちょっと違うというか...。(言うだけタダ) -- 2018-06-25 (月) 14:37:05
- コマンドカードはどの姿でも文句なしなんだけどね -- 2018-06-25 (月) 15:13:27
- 剣豪とか見るにやっぱり以蔵さんが剣を極められないってのは、根底が「人間」だからだよな……。以蔵さん剣のために鬼に成ったり世捨て人になれそうもないもん -- 2018-06-25 (月) 14:41:27
- 好き物の即答っぷりから娯楽>剣の道って感じだし、たまたま剣の才能があってそれで行けるところまで行ったらあの最期っていう… -- 2018-06-25 (月) 14:48:35
- 剣を極めるために剣を振ったのではなく、自分の生活や自分を頼る人がいるからと存在意義証明のために剣振ってたってタイプだからな -- 2018-06-25 (月) 16:07:29
- 以蔵の場合、剣は唯一持ち合わせた手段で、目的じゃないから仕方ないね…書文先生に肉薄する程の才能であることが幸か不幸なのか考えてしまうキャラクターよ -- 2018-06-25 (月) 16:38:27
- 武蔵や柳生は人斬りであっても剣を極める過程で人を殺めることもあるってタイプで、沖田や以蔵は目的(人を殺す)ために剣を取った、剣を目的のための手段とするタイプだからな -- 2018-06-25 (月) 18:39:19
- 沖田さんも以蔵さんもすきだが、ぐだぐだ出身なことを除いてもこれじゃ剣豪ストーリーには出られんわな…と思ってしまう -- 2018-06-25 (月) 19:45:11
- スポコン漫画で才能だけで強豪校のエースやってるみたいな感じ(偏見)。むしろ負けてからが本番みたいなポジ。なお実際負けたら座に贈られる模様 -- 2018-06-25 (月) 14:48:30
- 強豪校だとガチな指導されそうだし、中堅校にポッと湧いたお山の大将みたいなエースってイメージかなぁ。負けてから潰れちゃうのか再起するのかは作者によって分かれます -- 2018-06-25 (月) 18:07:15
- 今年のハロウィンのエリちゃんのお守りやりそう -- 2018-06-25 (月) 15:04:36
- 正直エリザベートはもういいって感じだから絡むなら他キャラにして欲しい -- 2018-06-25 (月) 15:08:28
- でも正直エリちゃんのいないハロウィンはなんかこう……もにょる。配布がエリちゃんでなくてもいい(カーミラさんとか)でもいいから例年通りいい意味で頭の悪いイベントがいいなって -- 2018-06-25 (月) 15:11:00
- バカな、ハロウィンとは年々積み重なっていくチェイテ城を見て常識をどこかに飛ばすイベントではないのか!? -- 2018-06-25 (月) 18:09:41
- そんなこと言ったらアルトリアなんてどうなるんだ!出て恥ず芸じゃないのに増えすぎてかえって人気ないぞ! -- 2018-06-25 (月) 18:37:18
- 正直エリザベートはもういいって感じだから絡むなら他キャラにして欲しい -- 2018-06-25 (月) 15:08:28
- 小物ムーブな台詞も好きだけどコマンド選んだ時の「聞こえちゅうちや」や宝具選択時の「此処で殺す」とか低い静かな声も好きなんだ -- 2018-06-25 (月) 15:22:02
- わかる。「その剣、覚えたぞ」がかっこよすぎて何回でも聞ける -- 2018-06-25 (月) 15:27:11
- コマンドボイスいいよね、毎度聞き惚れる -- 2018-06-25 (月) 15:27:40
- お初にお目にかかりますのイントネーション好き過ぎる -- 2018-06-25 (月) 15:41:36
- 次はあいつかがすき -- 2018-06-25 (月) 16:03:25
- 「おまん、ワシを……… 笑ぅたな?」←この殺意全開の宝具台詞が特に好きですな…(個人的に) -- 2018-06-25 (月) 18:50:27
- 下手したら沖田オルタよりも宝具レベル上げが難しい男 -- 2018-06-25 (月) 15:24:05
- 福袋とかで来なそうだし、リップふじのん水着鯖コースになりそうだから宝具レベル上げたいなら本当今しかないんだよな、下手すると一年以上待つぞ -- 2018-06-25 (月) 16:01:47
- ベディみたいに他に引っかかる要素あればぽこじゃかピックアップに参加出来るんだがねぇ…。 -- 2018-06-25 (月) 16:14:06
- 去年は6章の舞台とかあって円卓関連でめっちゃPUされたからなベディ、以蔵さんはPUあるとしたら殺鯖クラス別、和鯖、ぐだぐだだけど三つ目以外は厳しそうなのが辛い -- 2018-06-25 (月) 16:56:39
- 福袋とかで来なそうだし、リップふじのん水着鯖コースになりそうだから宝具レベル上げたいなら本当今しかないんだよな、下手すると一年以上待つぞ -- 2018-06-25 (月) 16:01:47
- カルデアに来た以蔵さん、カルデアセイバー達の剣をコピーしようとセイバークラスの鍛錬時間に乗り込むものの、「ビーム」「スタンド」等の壁に阻まれて挫折 -- 2018-06-25 (月) 16:28:05
- 剣と槍の違いはあれど李先生に預けるのが一番良さそう -- 2018-06-25 (月) 16:29:45
- 似たような感じの漫画渋にあったなw -- 2018-06-25 (月) 16:35:34
- ゲンコラのやつ? -- 2018-06-25 (月) 16:43:27
- デオンくんちゃんの宝具ならコピーできそう。華麗な剣舞で敵を魅了する以蔵さん -- 2018-06-25 (月) 16:37:10
- 二臨の以蔵さんが血飛沫巻き上げながら戦ってたら一部マスターに魅了入りそう -- 2018-06-25 (月) 16:42:32
- ツイとか見てると既に魅了されてるマスターが大勢いるような -- 2018-06-25 (月) 16:47:20
- 自分のマスターを行動不能にするのはNG -- 2018-06-25 (月) 16:50:50
- つまり、以蔵さんにビームライフr…聖剣持たせれば万事解決なのでは? -- 2018-06-25 (月) 16:49:37
- 某聖剣「貧乳金髪美少女騎士王(JC最高!)しか認めません!」 -- 2018-06-25 (月) 16:56:48
- 魔力Eの以蔵さんでは恐らくビームはちょっと… -- 2018-06-25 (月) 17:17:18
- まかんこーさっぽうみたいな感じでこう、細くすればワンちゃん… -- 2018-06-25 (月) 18:33:45
- 武蔵ちゃん曰く『えっ? 明王様をどうやって出してるか?って・・・なんかこうバーって気合い入れれば勝手に出てくるわよ?』 -- 2018-06-25 (月) 16:58:48
- あれ結局なんなんやろなぁ…「※画像はイメージです」みたいなもんなんかな -- 2018-06-25 (月) 17:02:04
- 五輪書の具現というか、理念の具現じゃなかったっけ? -- 2018-06-25 (月) 18:00:29
- あれってりゅうたんが英霊剣豪でやってた、気当ての可視化だと思ってた。要するに気合い -- 2018-06-25 (月) 18:37:53
- 剣スロならワンチャンあるから… -- 2018-06-25 (月) 17:04:24
- ランスは剣にビーム纏ってるんやで -- 2018-06-25 (月) 17:08:14
- ビーム以外コピーできりゃ十分なんやけど -- 2018-06-25 (月) 18:48:35
- アロンダイト以外で真似したら剣折れそう -- 2018-06-25 (月) 19:02:38
- 剣術とか太刀筋を度外視してそれだけが剣みたいに言うのはNG。宝具ぶっぱだけで済むのはFGOのバトルシステムだけやで -- 2018-06-25 (月) 18:47:06
- 相手だけ宝具ありとか圧倒的に不利なんですがそれは -- 2018-06-25 (月) 18:54:55
- そうじゃないと小次郎がただの農民になっちまうもんな -- 2018-06-25 (月) 18:56:09
- 剣フランとかびりびりのどっかんかんだしな -- 2018-06-25 (月) 20:32:26
- というかステータス足りないのに技だけコピーして意味あんのかな -- 2018-06-25 (月) 21:48:00
- 仮にも撃剣以下略って言われるほどの剣速は持ち合わせてるらしいし、魔剣クラスでなきゃいけるんじゃないか? -- 2018-06-25 (月) 22:17:37
- いつか小太郎、新シンとマスター護衛する系アサシンで組んでわちゃわちゃやってくれたら俺得 -- 2018-06-25 (月) 16:39:41
- 基本的にマスター第一で動く上に小太郎は謙虚だし、新シンはおおらかだから相性よさそうよね -- 2018-06-25 (月) 16:57:44
- なんだかんだで最初の姿が一番以蔵さんって感じがしてずっと変えないで使ってるけど、みんなはどの姿で使ってる? -- 2018-06-25 (月) 16:57:22
- 武蔵ちゃんとサポ欄でallと剣で並べるために第三です -- 2018-06-25 (月) 16:59:02
- 第一と第三で迷ったけど第三にしてる。宝具の時に笑ってるの気に入ってるけど見えるのはこれだけなので…あと華やかでかっこいいし -- 2018-06-25 (月) 17:00:42
- 宝具の時の顔良いよね、第一でマフラーからちょろっとだけ見える悪笑いが個人的には好きだ・・・ -- 2018-06-25 (月) 17:04:20
- 全部好きだからその時の編成メンバーと合わせてしっくりくる姿にしてる。選べないよ以蔵さん…… -- 2018-06-25 (月) 17:11:51
- コート&着物が好きだからサポートイラスト以外は第一にしてる -- 2018-06-25 (月) 17:12:25
- 日替わりで着替えてもらってる -- 2018-06-25 (月) 17:13:05
- 夜のフィールドに連れて行く時は第二。それ以外は第一で使ってる。 -- 2018-06-25 (月) 18:07:21
- なんじゃああああ!?(カルデアに来て早々水着でレースし始める事態に遭遇) -- 2018-06-25 (月) 18:41:03
- 以蔵さんは水着から目を逸らす派かガン見派かどっちだろ -- 2018-06-25 (月) 18:46:26
- 生前は色々派手に遊んだけどそれを抜きにしたら土佐が女体ヒャッハー系文化なのかおなごは肌を出したらいかん系文化なのかによるよな。 -- 2018-06-25 (月) 19:28:32
- メジェド様と目が合ってなんじゃああああ!?しそう -- 2018-06-25 (月) 20:02:56
- そんなメンタルでハロウィンを生き残れると思っているのか! -- 2018-06-25 (月) 18:48:16
- 確かアラフィフが胴元でレース賭博してるんよな…むしられそう -- 2018-06-25 (月) 18:48:21
- 毟り取ったお金(QPや素材)はマスターの為のへそくりだったから… -- 2018-06-25 (月) 18:55:23
- カルデア来て速攻熱病にやられたアビーと速攻退去させられたエレシュキガルよりはマシ -- 2018-06-25 (月) 19:27:03
- 特攻は入らんだろうがグガランナ戦には出したいな -- 2018-06-25 (月) 19:48:56
- 以蔵さんは水着から目を逸らす派かガン見派かどっちだろ -- 2018-06-25 (月) 18:46:26
- 完全に空想なんだけど、以蔵さんなんで自白しちゃったのかなーとこの数日考えてて、武市先生への忠義は命使うほどじゃなくなってると考えたら、実家の無事とかと引き換えならしゃべるかもと思ったりした。弟も党員だったし。歴史に詳しい人ならその辺の考察はとっくに終わってるよってなもんだと思うけど。 -- 2018-06-25 (月) 18:45:13
- 以蔵さんって先のことまで考えられないというか短慮なところがあるから多分その時は自分が話したらどうなるかまで考えがいかなかった可能性。後から後悔してたらしいし、武市氏達がどうでも良いってわけじゃなかったんじゃないかな -- 2018-06-25 (月) 18:53:30
- どうでも良い訳ではないと思ってるよ。ただ、弟さんはその後無事に家に戻ってて甥が役人にまでなってるのでふっと浮かんだんです。そういえば、以蔵さんが喋ったことは嘘も多かったともいうね。なので武市先生の処分は証拠不十分なまま決まったとか。 -- 2018-06-25 (月) 19:13:15
- 以蔵さんって先のことまで考えられないというか短慮なところがあるから多分その時は自分が話したらどうなるかまで考えがいかなかった可能性。後から後悔してたらしいし、武市氏達がどうでも良いってわけじゃなかったんじゃないかな -- 2018-06-25 (月) 18:53:30
- 気が早いが来年のCBCは絶対出るよね…龍馬の方も珍しくお竜さんとのツーショットじゃないのが見れそう -- 2018-06-25 (月) 19:23:09
- 以蔵さんで高難易度のノッブ4ゲージ全部ぶっ飛ばしてきた。めちゃくちゃ楽しかった…以蔵さんは剣の天才だ! -- 2018-06-25 (月) 19:24:48
- 以蔵さんとお好み焼きとかねるねるねるねとかカップケーキとかから揚げ作りたい -- 2018-06-25 (月) 19:42:06
- アイスクリームも一から作りたい -- 2018-06-25 (月) 19:57:32
- カルデアによっては以蔵さんがグガランナ戦に投入される事もあるのかな。頑張れ以蔵さん!勝てば晴れて神殺しの仲間入りだ! -- 2018-06-25 (月) 19:48:11
- 忘れてた!グガランナ戦があったんだっけな!以蔵さんにアタッカー頼むわ! -- 2018-06-25 (月) 20:00:13
- せんせー!グガランナは人型特効に入りますか! -- 2018-06-25 (月) 20:24:51
- 武市先生「入らぬ」 -- 2018-06-25 (月) 21:04:09
- 何とか人と思いこめんか? -- 2018-06-25 (月) 21:54:36
- やるとしたら黒聖杯とかヘブンズフィール使って宝具威力挙げるとかしかないかなぁ。え?それでも威力低くなってるって? -- 2018-06-25 (月) 22:05:04
- 以蔵さんも牛や雲は斬っとらんだろうからなぁ… -- 2018-06-25 (月) 22:05:19
- ケツァルさんやメイヴちゃんもいるから以蔵さん大活躍だな(なお舞台は監獄) -- 2018-06-25 (月) 21:15:12
- メイヴ監獄で生前のトラウマが発動する以蔵さん -- 2018-06-25 (月) 20:16:28
- 実際に脱獄するのは参加選手で、マスターは手助けするだけだから大丈夫 -- 2018-06-25 (月) 20:52:58
- 現地民のマスターさん的には、以蔵さんの土佐弁は違和感あったりする?ちなみにオラ北関東民で土佐弁かっこいいなー!って憧れてる。 -- 2018-06-25 (月) 20:38:46
- 完璧とまでは行かないけど、かなり頑張ってる方だと思うよ(テキストも発音も) たまに「ん?」ってなるとこもあるけど個人的には許容範囲。土佐弁の変化の仕方、ちょっとややこしいしね…仕方ないね… -- 2018-06-25 (月) 20:49:20
- まあ、こういう方言系は作り込みすぎると別の土地の人には通じなくなってしまうから意図的に分かりやすいようアレンジするって話だしね -- 2018-06-25 (月) 21:01:49
- まあ方言はその土地のネイティブでもない限り多少は仕方ないところあるから…(別作品で推しが別の土地の方言まみれで創作で死にそうになった記憶を思い出しつつ) -- 2018-06-25 (月) 21:32:14
- 方言キャラはガチの監修が付くと古臭くなるし、現代ナイズされた方言をきっかりあてるには本物使うしかない。そもそも以蔵・龍馬って幕末の土佐人だからめっちゃ考証が正確な土佐弁使われたら逆に現地人が違和感覚えるのでは? -- 2018-06-25 (月) 21:41:33
- 酒呑ちゃんは現代では使われてないような古い京言葉と聞く -- 2018-06-25 (月) 21:43:01
- そういや酒呑は中の人が相当指導されたらしいって話をしてた気がする(ソースは忘れた) -- 2018-06-25 (月) 21:56:56
- 方言って少し場所がずれただけでかなり言葉遣いが変わるからな…。方言を知らなくてもなにを言ってるかはギリギリわかる絶妙なラインでセリフ組んであると思う。 -- 2018-06-25 (月) 23:07:16
- なんか以前聞いた話ではLIVEALIVEの坂本龍馬の土佐弁が完璧らしい(野村哲也監修)。なおなかなか理解不能な模様。 -- 2018-06-25 (月) 23:47:11
- まぁ真の田舎は隣の地域に行くだけで伝わらない言葉とかあるしちょっとくらい誤差だろう(旧田沢湖町出身並み感) -- 2018-06-25 (月) 21:55:41
- 完璧とまでは行かないけど、かなり頑張ってる方だと思うよ(テキストも発音も) たまに「ん?」ってなるとこもあるけど個人的には許容範囲。土佐弁の変化の仕方、ちょっとややこしいしね…仕方ないね… -- 2018-06-25 (月) 20:49:20
- イベ特効込みだけどライダーノッブ1Tキルしてくれてありがたかった 刺されば強いね -- 2018-06-25 (月) 22:00:04
- 漸く来てくれました。センサー反応するから同僚に引いてもらって。 -- 2018-06-25 (月) 22:02:48
- 1つのストーリーやイベントで全部の再臨姿みせたのって以蔵さんだけ? -- 2018-06-25 (月) 22:22:09
- アラフィフ -- 2018-06-25 (月) 22:24:01
- サリエリ -- 2018-06-25 (月) 22:24:45
- アビゲイル -- 2018-06-25 (月) 22:26:07
- 珍しく感じたけど意外と多いんですね・・ありがとうございました -- 木主? 2018-06-25 (月) 22:28:51
- ジャガーマン -- 2018-06-25 (月) 22:55:15
- ぐだぐだイベント見てると以外とノリノリでネタキャラやってくれそうな気もする -- 2018-06-25 (月) 22:32:44
- そういや前に本間精一郎暗殺の件で以蔵が田中新兵衛に劣等感を持ったという話の出典が見つからないという話、『世界の悪人・暴君・独裁者』って本に書いてあった。その本の参考文献が『幕末維新人物事典』とか『英傑の日本史』だからそこらへんに元ネタの記述があるんだろうねえ -- 2018-06-25 (月) 22:36:50
- nice work -- 2018-06-25 (月) 22:38:35
- 割とどうでもいい話なのだが、その本にサリエリ先生も以蔵さんと同じ暗殺者の項目にいたwモーツァルト暗殺の濡れ衣を着せられた悲劇の人って書かれ方だったけど -- 木? 2018-06-25 (月) 22:40:52
- サーヴァントユニバース界でビーム剣買えば、全て解決では? -- 2018-06-25 (月) 22:41:35
- 始末カリバ―? -- 2018-06-25 (月) 22:46:27
- 謎の人斬りX? -- 2018-06-25 (月) 22:47:44
- 謎の人斬りZ? -- 2018-06-25 (月) 22:48:47
- 謎の人斬りX、Twitter辺りに居たような気がする -- 2018-06-26 (火) 00:01:28
- 始末カリバ―? -- 2018-06-25 (月) 22:46:27
- コハの「久しぶりじゃのう、以蔵さん」はすごいかっこいいぶち上がるシーンな一方でfgoのは記憶の引き継ぎ如何という寂しいニュアンス満載なのがこれまたなんとも... -- 2018-06-25 (月) 22:59:29
- うおお、、、柳生絵師の古海さんが新しくアップした以蔵さんかっけぇ… -- 2018-06-25 (月) 23:00:23
- 言われてイラスト見に行ったがすごいかっこいい…だが現在地始末県で草 -- 2018-06-25 (月) 23:33:46
- 全く関係ないんだが、古海さんって女性だったんだな。ふとHPのトップのスクロールしたら「女性だけど男性名で活動~」ってあって少し驚いた。 -- 2018-06-25 (月) 23:59:00
- 先生のタンブラーを見てみたらすごいかっこいい以蔵さんの絵があって嬉しい悲鳴をあげた -- 2018-06-26 (火) 07:10:51
- 以蔵さんの髪もふりたい -- 2018-06-25 (月) 23:32:29
- 第2再臨までして以蔵さん強いな~ただ自分で作った星吸うのにスター集中ほしいな~って思ってたら第3スキルで持ってきて感動した。宝具効果とスキルの噛み合いがよくて使ってると満足感があるね -- 2018-06-25 (月) 23:43:13
- サポ鯖があくまで補助に留まる程度に単体で完成しているのはいいな。Aパはもちろん、Qパ・クリパにも突っ込める。単体で星出しが可能で瞬間火力特化なのも他を邪魔しないし。 -- 2018-06-26 (火) 00:05:40
- トップクラスの宝具回転で継続火力もあるぞ こっちは宝具レベルが響いてくるけど -- 2018-06-26 (火) 00:52:13
- サポ鯖があくまで補助に留まる程度に単体で完成しているのはいいな。Aパはもちろん、Qパ・クリパにも突っ込める。単体で星出しが可能で瞬間火力特化なのも他を邪魔しないし。 -- 2018-06-26 (火) 00:05:40
- マスターミッション報酬で最後に以蔵さんの宝具Lvが上がるといいなと単発を回した結果オル田さんが宝具Lv2という結果に… -- 2018-06-26 (火) 00:30:05
- この2人相方としてはいいのかな?2人とも高性能Q2枚持ちだし。そうすると3人目は誰がいいですかね? -- 2018-06-26 (火) 00:33:27
- 普通にストーリーレベルならいけるけど難易度上がるときつい……てかあまりよくはないかな。二人とも基本自バフのみだし、どっちかをメインに使ったパーティの方が回るかも。 -- 2018-06-26 (火) 02:24:16
- 沖タは自前でクリバフ無い上に火力バフがカードバフ&宝具バフトドメにエゴとかいうかなりの素殴り貧弱鯖だから以蔵と組むと共倒れしちまう -- 2018-06-26 (火) 02:34:39
- 以蔵さんの回避以外防御手段もないしエゴは等倍ダメが入るからきついだろうな。ただ後列において倒れたら役割引き継ぐみたいな感じでは運用できそうかも -- 2018-06-26 (火) 02:49:00
- 以蔵がAQで戦う鯖なのに対して沖タは火力出すならエゴのハンデ乗り越える為にどうしても(宝具からの)B使わなきゃいかん鯖なのもな… -- 2018-06-26 (火) 03:09:00
- この2人相方としてはいいのかな?2人とも高性能Q2枚持ちだし。そうすると3人目は誰がいいですかね? -- 2018-06-26 (火) 00:33:27
- ポメラニアン以蔵さん絵増えてきたな…可愛い -- 2018-06-26 (火) 01:21:38
- 龍馬と以蔵さんで高難易度攻略してる動画合ったけどまじで宝具回転と星だし能力ヤバいな…人型特攻だけで宝具18万とか出せるし一歩間違ったらぶっ壊れになってたんだな -- 2018-06-26 (火) 01:26:10
- 今でも結構壊れな気がするぜ。まぁ活かすのにちょっと手がかかるけど -- 2018-06-26 (火) 01:27:18
- 星3なのに聖杯突っ込んだら100時点で同宝具レベルの100ジャックとか100翁に並ぶレベルの強さだからこれで星4星5だったら弓におけるギルみたいなポジになってた -- 2018-06-26 (火) 01:38:49
- 召喚されたのちに成長する余地がサーヴァントではありえないレベルであるキャラだから似合ってるな -- 2018-06-26 (火) 02:00:55
- 聖杯に頼る必要がある=普通ならどうあがいても無理 だからな -- 2018-06-26 (火) 02:13:44
- 聖杯つかわせる前提で☆3にしたんだろな。自分の手で強くするのを楽しむ設計って感じ。 -- 2018-06-26 (火) 02:43:28
- ジャックちゃんの女性特効を人間特効に広げてるからな -- 2018-06-26 (火) 07:24:25
- このスキル宝具カード性能のままに星5で実装されてたらジャックの再来どころの話じゃないだろうなあ…ぶっちゃけ以蔵さんの弱点ステ星3くらいしかない(他はサポ補助できる) -- 2018-06-26 (火) 07:13:17
- toiuka -- 2018-06-26 (火) 08:54:20
- というかサポ補助しにくい(or不可能な)バフ枠を全部高倍率で持ってる -- 2018-06-26 (火) 08:55:37
- lack先生と三田先生に絶望した顔がみたいとか言われててワロタ -- 2018-06-26 (火) 01:48:11
- お館様じゃねーか! -- 2018-06-26 (火) 01:48:58
- ひたすらに可愛がるかひたすらに絶望させるか両極だからな以蔵さんの愛し方…… -- 2018-06-26 (火) 04:23:41
- エレシュキガルもだけど表情豊かだからこそ色んな表情させてみたくある(良くも悪くも) -- 2018-06-26 (火) 10:06:00
- お館様じゃねーか! -- 2018-06-26 (火) 01:48:58
- バレンタイン何くれるかなあ -- 2018-06-26 (火) 01:50:21
- 物でもいいけど、何故か河原に誘われた挙げ句ただだべって帰ってきたら(心に)刺さる… -- 2018-06-26 (火) 07:59:30
- 高級和菓子詰め合わせセット三カ月分と引き換えに、えっちゃんがポチったあやしいつうはんで「邪聖剣ネクロカリバー」をGETした以蔵さん、とうとうビームの世界に足を一歩踏み出す「これで! わしも! ビームの! 天才じゃあああ! ハハハハハァッ!!」 -- 2018-06-26 (火) 04:51:35
- 説明書に必要スペック:魔力C(推奨スペック:魔力B以上)と書いてあってなんじゃあーっ!しそう -- 2018-06-26 (火) 05:17:59
- まずは魔力ステータスをだな・・・ -- 2018-06-26 (火) 07:48:20
- 絶対肝心な時に壊れて爆発するぞ…(直感C) -- 2018-06-26 (火) 08:43:30
- 以蔵さんが拷問弱いって言われてる中、銀魂の土方さんが、拷問なんかに絶対負けない!→拷問には勝てなかったよ…って狙ったようなタイミングでやらかして爆笑してしまった -- 2018-06-26 (火) 05:57:43
- どうして以蔵さんよりオル田さんの方が宝具レベル高くなってしまったのか -- 2018-06-26 (火) 07:35:43
- 以蔵・TS・リリィ・サンタ・オルタ・ハロウィン・オルタ・サマー・オルタ希望 -- 2018-06-26 (火) 07:51:23
- サンタでハロウィンでサマーってもうこれわかんねぇな -- 2018-06-26 (火) 08:39:58
- オーストラリアなら水着サンタいけるぞ。ハロウィン?知らん -- 2018-06-26 (火) 10:06:05
- よりスパムみたいな名前だなあ -- 2018-06-26 (火) 12:09:00
- オルタ2回入ってるけどそれって通常の以蔵さんなんじゃ… -- 2018-06-26 (火) 12:42:50
- 3回やで -- 2018-06-26 (火) 12:45:46
- サンタでハロウィンでサマーってもうこれわかんねぇな -- 2018-06-26 (火) 08:39:58
- 秋葉様やカレンをぶっ刺しにかかるような悪役ムーヴもイイ -- 2018-06-26 (火) 08:20:59
- イベント終了特典で1枚くれ…。宝具lv4は嫌じゃ… -- 2018-06-26 (火) 08:45:57
- 「わしゃ剣の天才じゃ!ぐからんな?天の牡牛?大層な異名じゃがわしの敵じゃkなんじゃああああああああああああああああああ!?」 -- 2018-06-26 (火) 08:59:53
- でっかい牛と聞いてそんなもんぶったぎっちゃる!と思ったらでかすぎてなんじゃあああ!ってなるやつ -- 2018-06-26 (火) 09:11:32
- でもアーツアサシン部隊で楽に斬り伏せそう -- 2018-06-26 (火) 12:43:20
- 最後の石3つでようやく来た!!!宝具はもう重ねられないけどクリアタッカーならまあ宝具1でも充分使っていけるかな? -- 2018-06-26 (火) 09:41:42
- 関連書籍読んだり生涯を調べたりしてたらご飯も喉を通らなくなって5kg痩せてしまった。救いてぇ… -- 2018-06-26 (火) 10:36:01
- お大事に。せめてFGOの以蔵さんは大事にしてやってくれ(聖杯差し出しながら) -- 2018-06-26 (火) 10:49:07
- IZOダイエットとな? この夏流行りそうだなぁ、お大事に(素材周回しながら) -- 2018-06-26 (火) 12:19:02
- 栄養失調は笑えないからお気をつけて。以蔵さんにも沢山ご飯食べさせてやってください(種火を差し出しながら) -- 2018-06-26 (火) 12:31:47
- ……来年の復刻を期待して種火とフォウ君と各素材を集めておこう -- 2018-06-26 (火) 12:30:25
- セイバーの以蔵オルタとか実装されないかなと勝手に妄想してる -- 2018-06-26 (火) 13:04:42
- 竜馬「脱藩して先生のところ行く時、彼には金遣いとお酒はほどほどにって言ったんだけどね…土佐はそういう人が多いから。え、今でもひろめ市場にたむろしてるって?マジカ」 -- 2018-06-26 (火) 13:08:43