謎のヒロインX(オルタ)/コメント/3 のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 謎のヒロインX(オルタ)/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-02-09 (木) 12:00:27)
- 2 (2017-02-09 (木) 13:01:14)
- 3 (2017-02-09 (木) 14:01:43)
- 4 (2017-02-09 (木) 15:02:07)
- 5 (2017-02-09 (木) 16:02:30)
- 6 (2017-02-09 (木) 17:03:39)
- 7 (2017-02-09 (木) 18:04:30)
- 8 (2017-02-09 (木) 19:04:57)
- 9 (2017-02-09 (木) 20:06:35)
- 10 (2017-02-09 (木) 21:06:41)
- 11 (2017-02-09 (木) 22:06:55)
- 12 (2017-02-09 (木) 23:07:49)
- 13 (2017-02-10 (金) 00:07:53)
- というか、第3再臨の姿が絵師さんのこともあって某四国の勇者に見える…見えなくない? -- 2017-02-09 (木) 11:27:27
- ゆゆゆのこと? -- 2017-02-09 (木) 11:28:25
- イエスイエス -- 2017-02-09 (木) 11:30:49
- ゆゆゆのこと? -- 2017-02-09 (木) 11:28:25
- とりあえずチョコもらったけど可愛すぎなんだが -- 2017-02-09 (木) 11:28:10
- イラスト担当上手いんだけどさ、顔がワンパだから全部同じに見えんだよ -- 2017-02-09 (木) 11:30:20
- すまん顔じゃなくて衣装のこと指してる -- 2017-02-09 (木) 11:31:51
- ちょっと具体的な数値になるからここでする話ではないかもしれんが、例えばXオルタと剣鯖と殺鯖で組んで見えざる手を殺鯖にかけたとしても、剣鯖と殺鯖のスター集中率の差は100程度しか生まれないから殺鯖やXオルタにも普通に星流れる。 -- 2017-02-09 (木) 11:33:33
- スター集中ダウンってその程度の効果でしかないのか…独自の強みなんだからもっと尖らせてくれてもいいだろうに -- 2017-02-09 (木) 11:43:04
- このスキルって要は「かけた鯖のスター集中率を0%にする」ってスキルだから、元々それぞれの鯖が持ってるスター集中率考えても最大200の差しか生まないのよねコレ。諦めてカリスマスキルとして使うか槍以上の集中率を持つメインアタッカーにもうちょーっとだけ星を寄せたいときに使う感じ。 -- 2017-02-09 (木) 11:46:58
- スター配分って確率だから実数差で見ても意味なくね? -- 2017-02-09 (木) 11:52:28
- 実数差とカード運と乱数でだいたいのスター集中率決まるんだから、元々の数値である実数差を見るのは間違いじゃないと思うけど。実際このゲーム実数差が200程度までならそれなりに星分散するし。 -- 2017-02-09 (木) 11:58:10
- いや、ゼロに何掛けてもゼロなんだから実数差もへったくれもねーべや。乱数での補正があるから術とかとの比較になると怪しいけどそんなもん集中率アップでも一緒だし -- 2017-02-09 (木) 12:00:21
- 俺が言いたいのは、スター集中させたいカードが5枚中剣鯖の1枚しかなくてスターが10個しかない場合、剣鯖の1枚にスター全部集中させるような運用をするならこのスキル使うよりは素直にスター集中アップ礼装つけた方が確実ってこと。多少のばらけ具合が許容範囲内ならこのスキルでも問題ない。剣や殺でもこのスキルだけで完全に寄せるのは無理って話。 -- 2017-02-09 (木) 12:10:14
- その理屈だと殺と狂が普通に並んでても狂にガンガン星流れることになるわけだけど真面目に言ってる? -- 2017-02-09 (木) 11:55:08
- スター集中ダウンってその程度の効果でしかないのか…独自の強みなんだからもっと尖らせてくれてもいいだろうに -- 2017-02-09 (木) 11:43:04
- スター集中ダウンよりも、正直集中アップの方がよっぽどいいよね -- 2017-02-09 (木) 11:37:37
- 一人を下げても残り二人いるからね、そら食い合うわ。集中だったら他2つのスキルゴミでももうちょっと頑張れてた -- 2017-02-09 (木) 11:40:04
- 残り一人のうち片方バーサーカーだから集中とほぼ変わらんけどな。術や狂で埋めてたらなんてのは集中も一緒だし -- 2017-02-09 (木) 11:43:11
- だからこそのバーサーカーだと思うんだけど -- 2017-02-09 (木) 11:46:35
- 使ってたら別にそんなことはないって分かりそうなもんだが -- 2017-02-09 (木) 11:47:58
- 一人を下げても残り二人いるからね、そら食い合うわ。集中だったら他2つのスキルゴミでももうちょっと頑張れてた -- 2017-02-09 (木) 11:40:04
- 直感となんとも言えぬ回復スキルの倍率を…なんとか頼む… -- 2017-02-09 (木) 11:38:20
- 対剣サバ戦でダビデ、エミヤ、xオルタで行くと面白いと思う。エミヤはクリ集中持たないクリキャラ、ダビデは無敵+回復とすごく噛み合う -- 2017-02-09 (木) 11:41:04
- 体感だと見えざる手使ったキャスターに普通に星行くしレベルで効果上がらないならライダーから星奪うとか無理じゃね? -- 2017-02-09 (木) 11:43:21
- ちなみに編成は? -- 2017-02-09 (木) 11:52:40
- 見えざる手使った鯖には星全然分配されないと思うけど?ライダーに使ったら全く星分配されなくなるし残りの1人に星が集まるようになるはず。それに常に3体のカードが5枚の中にくるわけじゃないから使ってると思ったより役立ってるよ。自分にかけてカリスマみたいにも使えるし。 -- 2017-02-09 (木) 11:54:53
- マイルームじゃ和菓子についての会話ばかりだというのにスキルは∞チョコレート。このちぐはぐ感はいったい・・・? -- 2017-02-09 (木) 11:43:28
- ほんとそれ。キャラクエもバレンタイン関係ないんだし、スキル強化クエでいいからチョコのネーム外してくれよ -- 2017-02-09 (木) 11:56:17
- えっちゃん強いって言うのは逆張りが過ぎるけど性能主張してる時点で引けてないんだな可哀想にって憐れみしか感じないな、性能なんて開始30分で下に突き抜けてるのが分かってるわけで・・・当然承知して引いてるんだから -- 2017-02-09 (木) 11:48:22
- 何て煽るかね…弱い言われて腹立つ気持ちは分かるけど -- 2017-02-09 (木) 11:56:04
- こういう分かりやすい対立煽りがいるうちは落ち着くことは望めんだろうな。向こうのwikiですらだいぶ落ち着いてきてるのに -- 2017-02-09 (木) 12:02:02
- 邪ンヌ、茨木と並べて毎ターンカリスマ状態で殴り殺す敵が弱いフリクエでの周回プレイ要員。これだ -- 2017-02-09 (木) 11:49:12
- せめて自己Quick強化欲しかったなぁ。 -- 2017-02-09 (木) 11:50:40
- 絵師のせいもあるが、SAOのアスナにしかみえねーや>第三再臨 -- 2017-02-09 (木) 11:52:32
- 性能とかスキルとかそんなことはどうでもいい、カワイイは最強だからな。だからそんなことはどうでもいいんだ…なんで眼鏡を外した!?言え、なんでだ!! -- 2017-02-09 (木) 11:59:44
- むしろなぜ眼鏡の有無を選べない…!! -- 2017-02-09 (木) 12:05:09
- 文系女子だと!?とガタついたけど思ったよりそうでもない… -- 2017-02-09 (木) 12:00:27
- C狂化かかってるし -- 2017-02-09 (木) 12:09:44
- 結局出なかったなぁ、はぁ俺はもうダメだ、あとは頼む... -- 2017-02-09 (木) 12:05:44
- チョコはEXランクなのになぜこんなにも弱いのか…CT短くても弱くちゃ意味が無いんだよ -- 2017-02-09 (木) 12:06:11
- 素殴りと宝具で戦うバサカ…って感じかな。スキルは死んでるけど幸いNP効率はお前本当にバサカ?ってくらい良いし、ハロプリとかでNP回収量上げるのがいいかも。 -- 2017-02-09 (木) 12:06:11
- バーサーカーにしては良い程度だと思うが -- 2017-02-09 (木) 12:09:54
- 正直Q型の鯖中で並かそれ以下の部類だよ QバフもNP獲得も無いから自力で貯める必要がある訳だけどバサカなのに碌な自衛スキルも無いから下手すりゃNP貯めてる間に事故るんだよな -- 2017-02-09 (木) 12:17:47
- 全カード割と稼げてNP回収できるカードが5枚中3枚あるバーサーカー。前のめりにしたアヴェンジャーだなやっぱこれ -- 2017-02-09 (木) 12:22:46
- なぜ騎乗が無いねん。なぜ騎乗がないねん。 -- 2017-02-09 (木) 12:08:31
- 馬はおろか自転車にさえ乗れるか怪しいとか、(フレーバー的には)最高じゃん -- 2017-02-09 (木) 12:14:15
- ん?今なんでもって言ったよね?(セリフ一覧を見ながら -- 2017-02-09 (木) 12:10:53
- 可愛いから性能などどうでもいい、この子を使い続けるだけだ。 -- 2017-02-09 (木) 12:13:52
- 引けなかった奴が必死に弱いと叫んでるのが最高に気持ちいい。いや確かに強くはないけどね。ここまで延々と言い続けるなら嫉妬だよね -- 2017-02-09 (木) 12:14:37
- まぁこれからは暫く荒れるだろうしそう考えた方が幸せかもな… -- 2017-02-09 (木) 12:19:24
- ×強くはない◯くっそ弱い -- 2017-02-09 (木) 12:19:38
- マイルームで突くのがメインだから性能はどうでもいいけど弱いのは事実以外の何物でもないかなって -- 2017-02-09 (木) 12:21:20
- 上でアンチ煽ってる木と同じ奴かねこれ -- 2017-02-09 (木) 12:23:51
- 嫉妬っていうか運営への恨みつらみなんだよなぁ・・・こんだけ可愛くてオルタでバサカ鯖っていう散々期待できる要素出しといて蓋を開けたらこんなゴミに金入れてね!ってバカじゃねえの?って感じ。まあそれでも愛で引く人はいるんだろうが -- 2017-02-09 (木) 12:25:12
- いやー耐久型バサカQ宝具で微妙な特攻範囲の時点で十分不安はあったかな。それでもぶっ飛んだスキルを期待してたけど -- 2017-02-09 (木) 12:29:01
- そろそろ病気だぞ -- 2017-02-09 (木) 12:26:36
- ほんと狂アルトリアを出したいがために適当に作ったキャラだなぁ、アホ毛あるし…まぁこんなスペースデブリに金出しちゃう奴がいるから省みることなく今後も続くんだろうね -- 2017-02-09 (木) 12:16:18
- 適当な星3程度の性能のキャラを星5にして絵だけかわいくすれば死ぬ気でガチャ回してくれるからな -- 2017-02-09 (木) 12:29:30
- Appストアランキング低いままだし、少なくとも単にアルトリア顔だからとか可愛いからという理由だけで引く人は少ないんじゃなかろうか。 -- 2017-02-09 (木) 12:35:56
- 溜まってた符と石で回して、最後の10連出来た。性能はどうでもいい、ただ欲しかった&課金無しで入手できたので言う事ないです。 -- 2017-02-09 (木) 12:20:52
- 詫び石呼び呼び符全滅oh -- 2017-02-09 (木) 12:20:54
- このゲームのスター集中率は元が0でもランダムにスター集中ボーナスが付くから第三スキルを術狂とかにかけても星を1つも吸わせなくすることはできないよ -- 2017-02-09 (木) 12:22:05
- スパッツよりもセーラー服姿の方が可愛いと思った俺は一体… -- 2017-02-09 (木) 12:22:29
- 会話3好き -- 2017-02-09 (木) 12:24:26
- エルキの時も居たなぁ、弱いと言うと引けなかったやつの妬みだエアプだ言う奴。引いた上で運用して言っててもお構いなし。その結果が今のエルキページだから少しは鑑みてどうぞ -- 2017-02-09 (木) 12:30:13
- なおジャックや槍玉の時も同じ現象が起きて真逆の結果になった模様。最終評価に関わらず「叩きどころがあれば無条件で叩いて弱キャラ認定」ってのは変わんないよ -- 2017-02-09 (木) 12:33:01
- それで強化の機会逃してるんだから良いんじゃね?自分からテコ入れ順番待ち最後尾に並んでくれてるんだし -- 2017-02-09 (木) 12:45:44
- 無課金で引いたやつはまぁ良いだろうけれどガッツリ金入れた奴可哀想 -- 2017-02-09 (木) 12:31:07
- 課金してるのは性能だけで引いてるわけじゃないぞ -- 2017-02-09 (木) 12:35:03
- この性能知った上で金ガッツリ入れて引いたけど、別にお前にとやかく言われる筋合い無いわ -- 2017-02-09 (木) 12:37:18
- 婦長もそうだったけどサポート型バサカって扱いに困るな。サポに専念しようにも場に居残りにくいからなんとも。 -- 2017-02-09 (木) 12:38:20
- この子ってサポ鯖か…?アタッカーじゃね? -- 2017-02-09 (木) 12:40:38
- サポだと思う。マーリンとかの類ではなく、巌窟王の類。スター運用特化のサポって感じ。 -- 2017-02-09 (木) 12:46:17
- サブアタッカーやな。まあ同じサブアタ狂の婦長より攻撃的だとは思うが -- 2017-02-09 (木) 12:48:19
- うん。正直使ってて思うのは宝具何回ぶっぱなせるかってだけ -- 2017-02-09 (木) 12:48:42
- この子ってサポ鯖か…?アタッカーじゃね? -- 2017-02-09 (木) 12:40:38
- むしろこれのどこが弱いの?普段何使ってるんだろ・・・ ってのは置いておいて スキル使う時の近未来チックなモーション好きだわ -- 2017-02-09 (木) 12:40:16
- これ弱くないとか星3以下しか使ったことないのって感じ -- 2017-02-09 (木) 12:42:33
- 星4以下と言っておけばいいのに星3以下はさすがにエアプ丸出し -- 2017-02-09 (木) 12:47:31
- 根拠もないくだらんsageもいい加減にしときなよ -- 2017-02-09 (木) 12:52:02
- こいつ使うくらいなら清姫や呂布使ったほうがよっぽどマシだと思いまーすwww -- 2017-02-09 (木) 12:55:17
- 呂布と清姫をどういう風に運用してるのかが純粋に凄く気になるわ -- 2017-02-09 (木) 13:17:21
- 星4狂のほうがよっぽど使えるわエアプさんw -- 2017-02-09 (木) 13:22:12
- 他のサーヴァントを押し退けてまで入れるかって考えた結果じゃないかね?愛で使うなら問題ないけれど、この子がこの状況では一番役に立つという場面が想像できない。他のサーヴァントにも言えるだろうといわれたら、確かにそうなんだけどね。 -- 2017-02-09 (木) 12:54:04
- 結論としては、弱い強いなんて考えずに好きなサーヴァントを孔明とマーリンで挟んで使おう -- 2017-02-09 (木) 12:57:00
- 最適解なんか言い出したら大体のクエストが孔明マーリン+邪ンヌor全体バサカで終わっちゃうでしょ -- 2017-02-09 (木) 12:59:29
- 毎ターンバフ消しと少ダメージをしてくる仮想敵 -- 2017-02-09 (木) 12:59:29
- 毎回思うけど必須な星5なんて現状存在しないんだから、自分の使いたい時に使えばいいだけなんだよなあ スキルはアレでもNP効率とか本体性能はいい方なんだし -- 2017-02-09 (木) 13:02:46
- 叩かれてる理由を考えて書いただけだから、別に俺が最適解に使えないサーヴァントは弱いとか思ってる訳じゃないから、そこは勘違いしないでね -- 2017-02-09 (木) 13:05:35
- 上手く使えばおもしろい鯖だけど脳筋向けじゃないから荒れてる。しつこい荒らしも常駐してるし -- 2017-02-09 (木) 12:58:15
- イリヤ路線で弱くもないが強くもないから新たなちぐはぐ鯖が出たらそっちに行くだろうよ -- 2017-02-09 (木) 13:01:14
- おもしろいだけで強くはないってみんな言ってるじゃない。まぁスキルクソすぎって何回も言われてるとちょっと聞き飽きるけど実際クソだし -- 2017-02-09 (木) 13:02:22
- これ弱くないとか星3以下しか使ったことないのって感じ -- 2017-02-09 (木) 12:42:33
- Xオルタの宝具、単体なのにセイバー特効入って漸くギルガメッシュと同じかそれ以下しかダメージ出ないんだな。せめて特効くらいは突き抜けてくれよ… -- 2017-02-09 (木) 12:41:02
- それはギルガメの宝具が強いだけ。後、バサカは1.5倍で有利は2倍だから、そこでも差はあるけど。 -- 2017-02-09 (木) 12:48:07
- ギルガメッシュは宝具強化も適用されてるだろうしな -- 2017-02-09 (木) 12:55:21
- いやこっち「単体」あっち「全体」よ?せめて10万は出してもらわんと -- 2017-02-09 (木) 12:58:42
- ギルガメッシュはオリオンよりダメージ高いからな、あれはもう例外だよ。特攻全部のせのオルタじゃないXでもかなわない -- 2017-02-09 (木) 13:02:31
- 宝具1サポなしで10万出せる単体星5とか滅多にいないと思うんですが -- 2017-02-09 (木) 13:03:16
- スキル死んでるんだからそれくらい許してくれてもいいじゃないか。現状立つ瀬がない -- 2017-02-09 (木) 13:07:55
- それはギルガメの宝具が強いだけ。後、バサカは1.5倍で有利は2倍だから、そこでも差はあるけど。 -- 2017-02-09 (木) 12:48:07
- 騎乗消したのが最大の糞采配。宝具合わせてクイック三枚持ってて星の運用が肝のキャラでそんな真似したら死ぬに決まってんだろうが -- 2017-02-09 (木) 12:45:26
- かといって狂化が替わりに消されてたらそれはそれで荒れる -- 2017-02-09 (木) 12:57:25
- 性能なんかどうでもいいが、設定がおかしすぎないか そもそも完全にヒロインXと別人なのにどこがオルタなんだこの子は 和菓子好きって設定なのにチョコ食ってたり脈絡がなさ過ぎてようわからん -- 2017-02-09 (木) 12:55:40
- 考えるな感じるんだ -- 2017-02-09 (木) 13:06:26
- 元エイプリルフールのネタキャラを更にネタキャラ化させたキャラを更にオルタ化させたキャラに設定のまともさを求められてもな。まさに「考えるな感じるんだ」が全ての深く考えたら負けなキャラかと -- 2017-02-09 (木) 13:09:58
- ヒロインXのクローンが闇に染められた姿とかそんなんじゃないのか 考えるな感じろ -- 2017-02-09 (木) 13:10:31
- お試しクエのストーリーから察するにヒロインXのクローンだからジャンヌとジャンヌオルタみたいな関係じゃないの -- 2017-02-09 (木) 13:11:06
- そこはジャンヌ・ダルク(オルタ)だってジャンヌとは別人だしね。チョコはしらんけど -- 2017-02-09 (木) 13:30:43
- SW2で超強化来るから、課金してでも引いといた方がいいぞ -- 2017-02-09 (木) 12:56:10
- 最悪なのはSWⅡ用に作ったはいいけど、スケジュールの都合で今出したとか。1.5部の合間に早くやって欲しいぜ。 -- 2017-02-09 (木) 13:07:35
- そんときゃ再ピック来るよさすがに -- 2017-02-09 (木) 13:09:21
- 再ピックまだ来てないXさんと水着勢たちに一言 -- 2017-02-09 (木) 13:23:38
- 超強化大勝利からのSW2で復刻って流れよ -- 2017-02-09 (木) 13:13:39
- 回復アップ持続3ターンだし、コマンドカード2体しかなかったら自分もクリ殴りできるから使おうと思えば使える気がしてきた。一番クソなのは宝具が鯖にしか特効のらないことだ -- 2017-02-09 (木) 13:00:38
- 鯖以外にも特効乗るならなんとか住み分けも出来そうなんけどね。いっそ基礎威力上げてアルトリア顏特効で良かった -- 2017-02-09 (木) 13:10:13
- ゴルゴーンが輝ける編成ができそう? -- 2017-02-09 (木) 13:02:57
- 役割を与えるにはこの子中心の編成が必要になるね。アタッカーとしては中途半端だしサポートするにも介護が必要 -- 2017-02-09 (木) 13:07:27
- 性能とかどうでもいい!俺は体操服+スパッツが性癖ど真ん中だったから回すだけだ!! -- 2017-02-09 (木) 13:15:20
- 性能性能言っててなおかつ引いてる奴ってレミングスかなんかなの?見た目で補えない程性能が気になるなら引かなきゃいいのに、まさかここで文句言えば改善されるとか思ってるわけでもないだろうに -- 2017-02-09 (木) 13:16:21
- 文句良い続けた結果壊れキャラになった孔明さんの話する? -- 2017-02-09 (木) 13:20:45
- 初期孔明はオルタXよりクソだったから… -- 2017-02-09 (木) 13:22:27
- 文句良い続けた結果壊れキャラになった孔明さんの話する? -- 2017-02-09 (木) 13:20:45
- 謎のオルタX(ヒロイン) -- 2017-02-09 (木) 13:16:40
- じいじの時もそうだったけど最初は「僻み・妬み・脳筋マン…etc」が湧くから荒れるけど時間経ったら消えて無くなるから無視安定。 最初は何かしらアホが湧くもんさ -- 2017-02-09 (木) 13:19:03
- 話題にすらならなくなるんですね分かります -- 2017-02-09 (木) 13:31:58
- はいはいキングハサンはマーリンと合うから強いねーwwwww -- 2017-02-09 (木) 13:32:46
- 性能についてあれこれ言われようが、聖杯つぎ込むと決めた俺の心には届かぬわれ -- 2017-02-09 (木) 13:19:36
- なんでチョコレートなのか考えてみたんだけど、和菓子は戦闘中だと食いづらいよな・・・ -- 2017-02-09 (木) 13:23:55
- 大福シリーズ「えぇ…()」 -- 2017-02-09 (木) 13:27:29
- クワイガンジンとピクト人の違いを教えて下さい -- 2017-02-09 (木) 13:25:12
- ヒット数多めでNP効率良い時点でどうあがいても弱くならねえよ。バサカでここまで星を出せるのは強い。直感もバサカが持つなら強いし、カリスマの上位互換スキルまである。充分に使える性能だろ。 -- 2017-02-09 (木) 13:25:50
- 婦長より星産まないのに、何を言ってるんだお前は… -- 2017-02-09 (木) 13:31:09
- 婦長のQは一枚だけどね。それに使い方全然違うし -- 2017-02-09 (木) 13:39:46
- 婦長より星産まないのに、何を言ってるんだお前は… -- 2017-02-09 (木) 13:31:09
- 体験やったらすっごい好みで欲しくなった…じいじでお金が無いのがすごくつらい… -- 2017-02-09 (木) 13:26:04
- 突出して強いとは思わないけど使ってて楽しいグラがフェチズムストライクだから自分は聖杯使いたいな なおまだ来てない模様 -- 2017-02-09 (木) 13:26:58
- 妬み僻み以前にこいつの弱さも認められない時点で脳筋だけどな -- 2017-02-09 (木) 13:28:50
- 使って見た結果弱くないから言ってるんだよなぁ -- 2017-02-09 (木) 13:52:05
- スキルマしてもCT、回復量共にジャックちゃんより低く、設定的にもついているのが謎。直感は我慢できるが第一スキルだけはなんとかなりませんかね -- 2017-02-09 (木) 13:30:16
- 「どうぞどんな命令でも言ってください」 ん?今どんな命令でもって言ったよね? -- 2017-02-09 (木) 13:31:52
- ハロウィンプチデビルかなんかつけて、王の見えざる手の3T中に宝具2回撃つのがいい気がしてきた。。。 -- 2017-02-09 (木) 13:34:33
- どうせ俺の∞チョコバナナをしゃぶれよ、って絵か同人がすぐできるんでしょ知ってるよ(溢れる期待 -- 2017-02-09 (木) 13:35:21
- こう、外見や性格面でのキャラの良さを語る木が少なくて私は悲しい。 -- 2017-02-09 (木) 13:35:47
- あっちみたいに、性能とそれ以外で掲示版を別けるのも一つのやり方だねえ。 -- 2017-02-09 (木) 13:38:59
- 出た当初はどうしても性能面が語られるからな。その内次の限定鯖とか出ればそっちに流れるだろうしその時ここに残ってるのはほんとうにオルタX好きな人ばっかだろうしそこまで我慢かね -- 2017-02-09 (木) 13:40:04
- あのスパッツの股間…というよりも内腿の間に顔を埋めたいのは私だけではないはずだ!(大声) -- 2017-02-09 (木) 13:39:59
- ちょいちょいいるけどほかの木が乱立してすぐ流れてしまう・・・。落ち着くまでの辛抱 -- 2017-02-09 (木) 13:40:58
- ほんのりと狂化されてる感じがたまらない -- 2017-02-09 (木) 13:48:30
- 凝った運用を求めるほど器用貧乏な性能にしかならないことを体現してるな。やっぱり役割分担できる脳筋編成が最高や -- 2017-02-09 (木) 13:39:47
- ジャージ姿見るに結構おっぱいあるな…。あれか、持ってるのがエクスカリバーじゃなくてネクロカリバーだから性成長が始まったのか -- 2017-02-09 (木) 13:41:13
- 倍率次第だけど王の見えざる手は騎・弓対象なら☆集中よりいいかな -- 2017-02-09 (Thu) 13:43:38
- 自カルデア初の星5狂。モーションも宝具かっこいい。ストール。髪色。ダースモール。使う。育てる。 -- 2017-02-09 (木) 13:44:35
- 性能はどうでもいい。眼鏡ッ娘というだけで欲しい。運用はその後だ。 -- 2017-02-09 (木) 13:44:44
- 可愛いので仮に性能が低くても許せる。だからガチャで出てくれ -- 2017-02-09 (木) 13:44:49
- はやく直観スキルをチノ=リかブラ=サガリに変えるんだ -- 2017-02-09 (木) 13:45:45
- exでクワイガン殺してるの笑う -- 2017-02-09 (木) 13:46:02
- EXの最後なんか見たことあるなあとか思ってたらクワイガンに刺した時のやつか。Dual fateとかいう曲と相まってすごい雰囲気あったシーンだったなあ -- 2017-02-09 (木) 13:54:21
- EX出す度に死ぬクワイガン.UC -- 2017-02-09 (木) 13:59:50
- まだ実装されて経ってないから、研究されるのが楽しみ。単騎でみたらどのスキルも物足りないけど、PTで戦うもんだからね。回復値が足りないならアンデルセンつけてましましにすれば良いし -- 2017-02-09 (木) 13:46:26
- スキルがヒロインXと同じく使いづらいけど通常攻撃が優秀だわ聖杯使う -- 2017-02-09 (木) 13:46:54
- 星出し出来てバーサーカーでスター集中無くせるとかじいじの介護用っぽい内容だな、ついでに星だし要員足したらもっと良さげ -- 2017-02-09 (木) 13:51:33
- うちの邪ンヌちゃんのアルトリアの巫女化がまた進んだ・・・ -- 2017-02-09 (木) 13:51:47
- 見えざる手のスター集中は1ターンか・・・3ターンだったらデメリットのほうが目立つんだろうか -- 2017-02-09 (木) 13:53:41
- 使えないサーヴァントだとぉ!?そりゃお前!お前が使えないマスターだからだよハハハハハ!!! -- 2017-02-09 (木) 13:54:48
- これね、単発で使っちゃダメなやつね。あの人があの場所で言うからいい、ってやつ -- 2017-02-09 (木) 14:11:17
- オルタXって書き込んでる人が多いけど、Xオルタなんやで……Xオルタなんですよ……。 -- 2017-02-09 (木) 13:56:15
- XのオルタだしオルタXでもあながち間違いではない…ような… -- 2017-02-09 (木) 13:58:46
- Xのオルタ化とオルタのX化はだいぶ違う、具体的に言うとカレーかけたうどんとうどん乗せたカレーくらい違う -- 2017-02-09 (木) 14:05:48
- つまりカツカレーうどん定食がカツ&カレーうどん定食なのかカツカレー&うどん定食なのかということだ -- 2017-02-09 (木) 14:10:36
- 騎士王「どっちもカレーうどんです、士郎」 -- 2017-02-09 (木) 14:17:51
- XのオルタだしオルタXでもあながち間違いではない…ような… -- 2017-02-09 (木) 13:58:46
- そして要求される勲章の数、また周回しないとならんのか。 -- 2017-02-09 (木) 13:57:13
- 取立て屋の如く門をドンドン叩く日々があああ -- 2017-02-09 (木) 14:03:52
- バーサーカーなのにBCできないし、そも狂化ランクも低いし、QC出来ても騎乗持ってない、星3のなかじゃ強いほうかなってくらい -- 2017-02-09 (木) 14:01:43
- 体験クエスト途中で終わったけど、swエピソード2への布石? -- 2017-02-09 (木) 14:02:54
- メインアタッカーに添えるとなるとブリュンヒルデさんが必須かな……問題は宝具連打型なのにクイックパにせざるを得ないからどうすれば宝具連打できるのか() -- 2017-02-09 (木) 14:03:10
- 性能比較のこの子の欄、QAB1枚ずつになってるから分かる方修正お願いします。 -- 2017-02-09 (木) 14:05:07
- 修正しました -- 2017-02-09 (木) 14:12:07
- とりあえず、あれだ。スパッツもブルマも良いよね -- 2017-02-09 (木) 14:05:09
- エドモンあればルームガーダーつけて星を自己完結できるようにすれば使いやすいかも? -- 2017-02-09 (木) 14:05:45
- と思ったけど元の集中値が低いからあんまり意味ないのか -- 2017-02-09 (木) 14:07:00
- クリ威力アップとかカードバフ無い時点でサポート寄りだな、混成クエストで雑魚狩りつつスキルでアタッカーの補助か -- 2017-02-09 (木) 14:09:02
- アホ毛の向きがリリィなのはなんでなんだろう -- 2017-02-09 (木) 14:10:03
- 騎乗とコスモリアクター撤廃したのは本気で意味不明。自ら継続して星生めないとどんなシチュエーションでも席ないでしょこのスキル・カード構成じゃ -- 2017-02-09 (木) 14:14:14
- どっち着けてもほとんど良くならないこと請け合いだけどね -- 2017-02-09 (木) 14:21:17
- 折角引けてここ見に来たらポンコツ扱いw なおさら愛おしくなりましたw -- 2017-02-09 (木) 14:17:40
- カリスマ+αスキルとランクは低いが直感といい感じなのに第1スキルがやたらと浮いてるな・・・あと流石に騎乗ないのは痛い 自己完結鯖じゃないってのはわかるんだけどさ なんていうかね? -- 2017-02-09 (木) 14:22:31
- 立ち位置的にはエドモンと似た感じだな、エドモンと組ませたい鯖とほぼ相性いいし。あっちは宝具星出し、耐久面で優れてる代わりにこっちは単体宝具の火力と星集中に優れてる感じだな -- 2017-02-09 (木) 14:24:01
- オルタXいらん子扱いしてる奴らは具体的にどうbuffしてほしいの?っていう。 過剰buffとかバランスブレイカー待ったなしなんだが -- 2017-02-09 (木) 14:25:28
- たとえばスキル1を倍率は低めだけどスキルマすればリチャージ3ターン、3ターン自クイックバフ+回復スキルとかにすれば文字通りエンドレスで面白いかなーって思う -- 2017-02-09 (木) 14:36:24
- 第一に弱体解除付けてコスモと騎乗持ってきてほしい -- 2017-02-09 (木) 14:43:32
- 彼女は沖田さん、ビリー君をメイン火力として一緒に運用するクリサポーター兼サブアタッカーなんだよなぁ。後はバサカ故の脆さを補えば最高のクリサポーターとして仕事してくれるはず・・・ -- 2017-02-09 (木) 14:29:03
- どの再臨グラも可愛い上に全部方向性が違うから、夏の海にも吹雪の雪山にもシリアスにも溶け込む。あと何がとは言わないけどスパッツがね。すごいよね。 -- 2017-02-09 (木) 14:33:40
- 思うんだが、インフレしないようになってるこのゲームで、新鯖に既存の鯖以上の強さ望むことの方が違う様な。 -- 2017-02-09 (木) 14:36:08
- なら既存以下の性能を実装するのも間違ってるな -- 2017-02-09 (木) 14:38:35
- 普通は新規キャラ出す際はインフレしないように既存キャラより劣るようにする定期。 -- 2017-02-09 (木) 14:42:09
- 君したり顔で語って周りをうんざりさせることあるでしょw -- 2017-02-09 (木) 14:44:14
- 運営の建前はともかく内実はインフレしまくってるからなあ -- 2017-02-09 (木) 14:41:42
- 一年以上の前の鯖も普通に前線で活躍できるこのゲームでインフレしまくってるとか鼻で笑うレベルだぞ -- 2017-02-09 (木) 14:44:26
- インフレというよりも孔明、マーリンが強すぎるだけじゃね? -- 2017-02-09 (木) 14:44:59
- 実際アタッカーのインフレはそんなに起きてないけど、サポーターがインフレしまくってるんだよな -- 2017-02-09 (木) 14:47:12
- こういう新鯖の実装直後に集って来るキッズは壊れか雑魚かのデジタル思考だから言っても仕方ない -- 2017-02-09 (木) 14:46:33
- でもこのデブリは間違いなく雑魚だよ -- 2017-02-09 (木) 14:56:56
- はいはいそーですねー -- 2017-02-09 (木) 15:06:30
- なら既存以下の性能を実装するのも間違ってるな -- 2017-02-09 (木) 14:38:35
- マシュに見えざる手でセクハラすれば一人に絞ったメインアタッカーで☆活用しやすいよ(モミモミ -- 2017-02-09 (木) 14:38:30
- ま、まじかよ、スター集中が落ちるのって集中力が -- 2017-02-09 (木) 14:43:50
- 切れてるからなのか……これは良いネタになりそう -- 2017-02-09 (木) 14:46:39
- ま、まじかよ、スター集中が落ちるのって集中力が -- 2017-02-09 (木) 14:43:50
- 引いたやつは能力に満足して引いてるから強化必要無し。 -- 2017-02-09 (木) 14:42:22
- 十分強いし強化は必要ないな、ダヴィンチちゃんとかエドモンとか強化望まれてる鯖を強くしてやってほしい -- 2017-02-09 (木) 14:50:39
- 引いたやつは体操着?プラススパッツに満足してるのが大半だと思います! -- 2017-02-09 (木) 14:54:09
- とりあえずアタランテとトリスタンつれてビター級の剣回ってるが、サブアタッカーとしては良い感じだね。文系名乗ってる通り脳筋運用はできないけど、戦術次第ってことで。 -- 2017-02-09 (木) 14:47:23
- イマジナリ持たせて殴ってくだけでもNPも星も結構貯まるからサブアタとしては気軽に使えるんだよね アニバ直感と見えざる手にスター集中持ってる鯖とか利用して3枚でもカード集中させるのも面白いし -- 2017-02-09 (木) 14:52:36
- 強化は欲しいに決まっとるわ、弱い弱いと言うだけなら使わなきゃ良い話で運用考えてる所にとりあえず下げとけみたいな事書かれたら反論位出るわ -- 2017-02-09 (木) 14:50:48
- 第一スキルはHPじゃなくてNPチャージ+NP獲得量UPとかなら面白かったのになぁ -- 2017-02-09 (木) 14:55:37
- むむむ、癖が強いなぁ。せっかく侘び石で来てくれたんだから頑張って育てますか -- 2017-02-09 (木) 14:56:31
- 山の翁もイリヤも強化必要な程弱くないと思ってたけど、これは初めて強化いると思ったわ。どう考えてもレアリティに釣り合ってないレベルで弱い。 -- 2017-02-09 (木) 14:57:33
- 強化は欲しいけど言うほど弱いとは思えんが 星そこそこ出せるNP効率良いバサカの時点で普通に使いようあるでしょ -- 2017-02-09 (木) 15:04:03
- 見えざる手。ペテルギウスかな? -- 2017-02-09 (木) 14:58:18
- 可愛いから使うけど直感のスキルだけどうにかなりませんか・・・ -- 2017-02-09 (木) 15:00:00
- 見えざる手ってSWのフォースのこと…だよな?← -- 2017-02-09 (木) 15:02:07
- ポンコツ扱いされることもあるけど思い出してほしい。この子元々はアッ君が通販で買ったんだよ、実際の通販商品は使えないか微妙の二択だから(迷推理) -- 2017-02-09 (木) 15:02:13
- 剣が本物と比べて細くてパチモン感が滲み出てるわ。けど宝具でも使うダブルセイバー形態はとても良い。 -- 2017-02-09 (木) 15:12:07
- 助けてください! 諭吉5人を生贄にしても召喚できません… -- 2017-02-09 (木) 15:03:17
- ギルマーリンか弓王アンデルセンor玉藻かで組ませれば対セイバーPT組めるはず…とりあえずこの子は単騎で考えていい性能じゃないよね。性能どうこういう人はまず隣にいる鯖2人を提示してからにしてくれ。 -- 2017-02-09 (木) 15:05:51
- 運用するならチョコの関係上HP回復系(可能なら回復持続宝具)との組み合わせが必須だろうね。あと1枠を何いれるかが好みの問題だろうけど -- 2017-02-09 (木) 15:30:01
- 使い道ははっきりしてる。ただし、その使い道があまり強くない。使い道がなくて弱い訳ではないって主張と、使い道を踏まえた上で強くないって主張が噛み合わずクロスカウンターになってるように見える。 -- 2017-02-09 (木) 15:06:53
- はたしてそうかな?っていう。じいじの前例もあるし叩きたいだけの奴らも一定数居るでしょ -- 2017-02-09 (木) 15:08:56
- ホントに意図的に弱くしてるとしか思えない性能な気が…なので強化オナシャス -- 2017-02-09 (木) 15:11:39
- 騎乗とリアクターを消した上でゴミスキルの直感をCで乗せるとかもうわざと糞雑魚にしたろ -- 2017-02-09 (木) 15:14:49
- 消したも何も別人だからなァ…… -- 2017-02-09 (木) 15:15:41
- ガーターストッキングのよさを理解できないお前の方が一番哀れだと思う -- 2017-02-09 (Thu) 15:31:12
- 弱すぎてエドモンから席取れないからマイルームで愛でるだけになってる。 -- 2017-02-09 (木) 15:16:01
- 地味に「OCで威力上昇」はこの子以外だとアンメアとアーラシュしかいないんだよな。自分で当てて確かめたいんだけどな~ -- 2017-02-09 (木) 15:17:23
- それ誤植。いつも通り上がるのは特攻ダメの方。基本威力自体は宝具レベルだよ -- 2017-02-09 (木) 15:20:50
- ヒロインXが二体...(百合展開が)来るぞ、遊馬! -- 2017-02-09 (木) 15:23:35
- 対セイバーパーティなら素直に☆3アーチャー突っ込んだ方が強くないか?後なんでチョコなん、これが意味不明すぎる -- 2017-02-09 (木) 15:19:36
- セイバー相手なら普通に弓使った方が道中も楽だしな 特攻範囲が狭いのに火力も微妙とか -- 2017-02-09 (木) 15:39:33
- 素殴りで強いじゃん -- 2017-02-09 (木) 15:44:58
- 対セイバーパーティなら素直に☆3アーチャー突っ込んだ方が強くないか?後なんでチョコなん、これが意味不明すぎる -- 2017-02-09 (木) 15:20:05
- すごい勢いでセリフが埋まっていく。回すかか回さないかいい指標になる。それにしても絆ボイスがあざとい… -- 2017-02-09 (木) 15:21:11
- スキル抜きでもNP効率も悪くない、そこそこ星出せるQ2枚持ちでBEXの性能も良い単体宝具のバサカの時点で普通に弱くないと思うんだけど一体誰と比べると弱いって結論に至るのか真面目に知りたいんだが -- 2017-02-09 (木) 15:22:17
- 叩きたいだけの奴はスキルに不満があればとりあえず叩くんだよ、水着でも槍玉藻のスキル叩かれてたし、今回は不遇扱いされてる直感をわざわざいれたせい -- 2017-02-09 (木) 15:28:07
- 対立煽りしたいだけの自演にしか聞こえなくて草生える -- 2017-02-09 (木) 15:31:14
- 叩きたいだけの奴はスキルに不満があればとりあえず叩くんだよ、水着でも槍玉藻のスキル叩かれてたし、今回は不遇扱いされてる直感をわざわざいれたせい -- 2017-02-09 (木) 15:28:07
- Q性能凄まじいな…… 早いとこ育てて編成考えたい -- 2017-02-09 (木) 15:25:50
- キャスギルと合わせればそこそこいいよ。まあヒット数多い鯖全員に言えることだけれども、この子はBも結構多いし。 -- 2017-02-09 (木) 15:27:15
- マシュ、オルタx、アイリでそれなりに回る。マシュでバーサーカーの脆さを補いアイリで回復。スキルマ&メイドインハロウィンで4500+7000回復でほぼ全快する。5ターンに一度それが出来るのでマシュの防御バフも考慮すると気をつけたいのはそのバフが切れる2ターンだがそこはバーサーカー故の弱点ということで -- 2017-02-09 (木) 15:28:13
- まあバフ剥がされたら終わりだが -- 2017-02-09 (木) 15:33:49
- 攻め手に欠けすぎてませんかね -- 2017-02-09 (木) 15:36:48
- バーサーカーってのとマスター礼装の事忘れてないか?攻めてなら十分補える余地のある編成だと思ったが。 -- 2017-02-09 (木) 15:48:12
- マーリンアタッカーえっちゃんで打線組めるけどマーリンマーリンアタッカーに完全敗北してるという -- 2017-02-09 (木) 15:34:14
- Wマーリンに比べれば見劣りするなんて当たり前のことを書いて何がしたいんですかね -- 2017-02-09 (木) 15:39:43
- Wマーリンより上の組み合わせなんて幾らでもあるだろ、エアプか頭使えない脳筋か信者かは知らんが -- 2017-02-09 (木) 15:43:20
- 術のサポートぶっ壊れ共とサポートだけで比較するのはやめるんだ -- 2017-02-09 (木) 15:41:57
- それを超えたらゲームバランスが壊れちゃうだろう…… -- 2017-02-09 (木) 15:43:32
- ボスなら基本1鯖に集中運用した方がいいのは当たり前だし道中は絶対Wマーリンとかじゃない方がいいからそれは違うだろ。それならエドモンとかいらんってことにもなるし -- 2017-02-09 (木) 15:48:52
- それマーリン持ってないと無理じゃない? -- 2017-02-09 (木) 15:54:26
- Wマーリンに比べれば見劣りするなんて当たり前のことを書いて何がしたいんですかね -- 2017-02-09 (木) 15:39:43
- 強いって言ってるやつ多いし、やっぱ運営は調整の神やな。 -- 2017-02-09 (木) 15:35:14
- 弱いゆう奴はバーサーカーに攻撃能力しか求めてない脳筋やで -- 2017-02-09 (木) 15:47:51
- 今に運営がサモさんなみに修正にするはず・・・っ -- 2017-02-09 (木) 15:36:07
- 呼符で来た -- 2017-02-09 (木) 15:36:07
- チョコ礼装欲しくて呼符8回目で来よった -- 2017-02-09 (木) 15:36:18
- 興味無い上に弱いんじゃな〜と思ってスルーしようと思ってたのに、体験クエの第二再臨姿で全てを狂わされた -- 2017-02-09 (木) 15:44:24
- どうしてくれるんだ...スパッツはずるすぎる... -- 2017-02-09 (木) 15:45:22
- 婦長みたいに自己バフがあったら良かったんじゃないかと思う。味方支援+攻撃役としての居場所の確保は出来たはず -- 2017-02-09 (木) 15:45:59
- 幕間で何かくるやろ -- 2017-02-09 (木) 15:51:15
- 第一がQバフだったらここまで荒れなかっただろうなあ。騎ん時の第一ほどじゃなくてもいいから星5を名乗るなら欲しかったわ。狂に3000の回復とか焼け石に水すぎる。しかもEXで強化の見込みゼロ… -- 2017-02-09 (木) 15:51:21
- こいつを見た後だと狂のサポート型としていかにナイチンが完成しているか分かるな -- 2017-02-09 (木) 15:47:59
- 第1のセーラーと第3の悪役衣装スゲー好きなんだけど他の人はやっぱ第2が人気なのかな? サポートに出してる人で凄い別れそう -- 2017-02-09 (木) 15:48:30
- 青王とオルタさん、獅子上と乳上あたりの関係を考えると、この子も当初は☆4アサシンとして実装する予定だった可能性も…… -- 2017-02-09 (木) 15:48:57
- 間違いなく弱いってか過去最弱まであるスキル構成の酷さなんだけど、割り切ってキャラだけの可愛さで欲しくなる魅力もある -- 2017-02-09 (木) 15:49:28
- スキル最弱とかそれ兵器くんの前でも言えんの? -- 2017-02-09 (木) 16:05:04
- NP効率イイって聞くけどレベル90の素殴りで実際どのくらいモリモリ溜まるの? -- 2017-02-09 (木) 15:50:25
- 完全に愛玩用サーヴァントです 戦闘は期待しちゃダメだ -- 2017-02-09 (木) 15:51:20
- 比較対象はベオウルフだなサポート能力が上がって代わりにトレードオフで耐久と爆発力が下がったベオウルフ -- 2017-02-09 (木) 15:52:32
- 俺はイバラギンだと思ってるけどな 結構被ってると思う -- 2017-02-09 (木) 16:10:20
- 直感自体にテコ入れくる可能性はあるんじゃないかって気はするし第3スキルは使い道ありそうだし面白い。回復はせめて撒けるようにしてほしかった。騎乗は何故消えたし -- 2017-02-09 (木) 15:53:33
- 直感と並んで一括修正が期待されてた千里眼が強化クエでの個別修正だったし、期待していいものか -- 2017-02-09 (木) 16:00:28
- まあどう見てもスキルは弱い ワザとかと疑ってるよ俺は 本体性能は良い方なので、今後の幕間でのスキル強化などに期待したいね -- 2017-02-09 (木) 15:53:55
- ほんそれ、スキルがアレだけど本体性能は良いんだから強化に期待したいよね -- 2017-02-09 (木) 15:57:06
- 「幕間での宝具強化」「幕間でのスキル強化」これを期待して散っていった者たちが何人いるか……。この子は玉藻やギル側に入れるだろうか -- 2017-02-09 (木) 15:57:15
- 直感入れてる辺り何かしらテコ入れはあるとは信じたいなぁ -- 2017-02-09 (木) 15:58:20
- サポートさせたいなら生き残り用のスキルくらい持参してくれないとさぁ… -- 2017-02-09 (木) 15:55:09
- 狂サポーターは「殴れるサポーター」って事で抑えめにしたんだろうけど、狂クラス故の脆さも勘定にいれてほしかった。サポーターには場に残ってほしいんですよ!(アマデウスみたいな瞬間強化型は除く) -- 2017-02-09 (木) 15:55:21
- そのための回復量じゃないかな?マーリンとかアンデルセンの回復サポーター→殴れるサポーター→アタッカーみたいな。うまく道中や素殴りで活躍させてあげてください…あとはもうマシュ入れてスター集中下げて、アタッカーに殴らせる -- 2017-02-09 (木) 16:03:55
- 正直星吸わないバサカにCT短い直感+その直感とその場でシナジー作れる追加効果付きでほかの星5バサカが持ってない持続バフとあるのをただ弱いとだけ連呼されても、ただ声でかくしてわめけば無理が通ると思ってるようにしか。第一スキルはそら単体じゃ厳しいけども -- 2017-02-09 (木) 16:00:43
- それでどんなパーティで運用するの? -- 2017-02-09 (木) 16:04:28
- 邪ンヌXオルタ+マーリンor孔明を使い分け。基本的に他のバサカじゃなくてエドモンみたいな鯖が比較対象に挙がるべき鯖だと思う -- 2017-02-09 (木) 16:07:34
- 星を集めない星稼ぎとしてみるならそれこそエドモンで良くない? -- 2017-02-09 (木) 16:13:27
- エドモンだと敵体力によっては怪力で瞬間的にブーストしないと火力面で追いつかない。カリスマの有無もバカにならないし。ケースバイケースだけど、道中が雑魚ラッシュならエドモン、中ボスありならオルタXってとこじゃないかと -- 2017-02-09 (木) 16:16:44
- それでどんなパーティで運用するの? -- 2017-02-09 (木) 16:04:28
- 絶対に強化しないでほしい -- 2017-02-09 (木) 16:02:30
- 対セイバーはアーチャーでいいっていうやつ居たけど、それ言ったらバサカの存在意義なんて0だからな。敵が単色で有利取れるクラスがあればバサカなんていらん。混在時にこそバサカは輝く -- 2017-02-09 (木) 16:03:27
- これ。敵にランサーが混じってた時にボコれる。そこでNPも貯めて宝具打てればなおよし -- 2017-02-09 (木) 16:06:58
- 範囲が極めて狭い特攻なのに火力微妙だから叩かれる -- 2017-02-09 (木) 16:07:48
- 混成ならボスまで温存戦で道中で使っても割と2発目を狙いに行けるっていうメリットもあるけど -- 2017-02-09 (木) 16:09:48
- サポートとしてはどのクラス相手にweakとれるメリットよりもどのクラス相手にもweak取られるってデメリットがデカすぎて… -- 2017-02-09 (木) 16:13:13
- それ言ったらバサカなんか使ってらんないぜ -- 2017-02-09 (木) 16:18:39
- そんな事言ったらバサカなんて使ってられんだろ・・・ -- 2017-02-09 (木) 16:19:28
- 基本サブアタッカーとしての動きになるからサポートは入るし、他からの回復をブースト出来るからそういう面だと別に悪くないぞ -- 2017-02-09 (木) 16:20:57
- サポートとしては、って文面読めないのかな? -- 2017-02-09 (木) 16:22:13
- その点婦長は完璧だよな 味方の回復から広範囲の特防で自身の生き残り性能も高い -- 2017-02-09 (木) 16:23:21
- 人型以外には脆いけどあのバスターバフだけで優秀だしな -- 2017-02-09 (木) 16:33:40
- コイツ、ギルとどっちがダメージ出すんだろうか -- 2017-02-09 (木) 16:30:09
- 弓王は直感の代わりのスキルあるのに、他のアルトリアはかたくなに直感を残そうとするのかね -- 2017-02-09 (木) 16:03:36
- どうせ1.5章鯖だろうけど、そう都合よく幕間追加なんてあるわけ無いし、完全にハズレだわな スキルに2つもゴミ積み込んで何がしたいんだ運営は -- 2017-02-09 (木) 16:04:57
- なんでこのネタキャラが1.5章に出ると思ってんのw頭までバーサーカーになっちゃダメだよーw -- 2017-02-09 (木) 16:31:28
- 直感ぼろくそ言われてるけど、AB構成のセイバークラスが持ってたりするからアレなんであってQ寄りバーサーカーが持つ分には普通にアリじゃね?基本的に見えざる手との併用になるからCT短いのも活きるし -- 2017-02-09 (木) 16:05:00
- 恒常的な火力は低いけど、セイバーの鯖に限るなら爆発力が期待できるサポート特化のバーサーカー。使いづらいっちゃ使いづらいkwd -- 2017-02-09 (木) 16:05:06
- 対セイバーにはと思いきや鯖限定の上に倍率も低くて割とどうにもならない感 -- 2017-02-09 (木) 16:07:56
- せめて普通にセイバークラス特攻ならよかったものをなんで鯖限定にしてしまうのか -- 2017-02-09 (木) 16:19:58
- 何が低いのか知らんが倍率は一般的な特攻宝具でしょ セイバークラス全体の方が良かったのは確かだが -- 2017-02-09 (木) 16:25:22
- 実装前は弓越えるのかと思ってたけどぶっちゃけ他の星5弓より低いくらいだよな。騎乗なしが痛すぎて同率にもなれてねえ。 -- 2017-02-09 (木) 16:25:24
- 普通に弓の有利クラス自体は超えてるでしょ ギルとかが異常なだけ -- 2017-02-09 (木) 16:30:02
- 宝具威力なら単体弓で比較すると弓王と同じくらいの威力だよ -- 2017-02-09 (木) 16:39:42
- 対鯖だと概ね特攻オリオン>>クロ>ギル>弓王=オルタXくらいになるな。まあ連発出来る弓王と同じでもうーんってなるんだけど。 -- 2017-02-09 (木) 16:47:09
- Xと違って宝具にしか対セイバーのバフかかってないんで、対セイバー用の鯖とは思わない方がいい -- 2017-02-09 (木) 16:42:32
- 殺あたりで2wave目のラストに星稼いだ後に、最後の畳み掛けに牛魔王か凸カレつけたこの娘を引っ張り出してきたらいいんじゃね。アタッカーに最後にクリさせる用+ダメ押し火力として。 -- 2017-02-09 (木) 16:10:54
- 普通に弱点つける宝具要員にカレスコ持たせてぶっぱでいい -- 2017-02-09 (木) 16:14:52
- Xオルタが元は配布で無理やり★5にしたって喚いてる連中はつい最近流行りに乗って流れて来た人々なのかな?元々やってる連中ならこの性能で配布は無いわって思う筈だし -- 2017-02-09 (木) 16:23:33
- 配布サーヴァントの方がはるかに強いし配布サーヴァントに失礼だよな -- 2017-02-09 (木) 16:25:36
- というか特攻持ちバーサーカーが宝具Lv5容易な配布に来るとやばいでしょ -- 2017-02-09 (木) 16:30:22
- 配布鯖の強さが異常だしそりゃそうだろ -- 2017-02-09 (木) 16:33:05
- いや、配布鯖で出したら宝具5だぞ。強すぎるわ。今日の配布鯖は無いわ。 -- 2017-02-09 (木) 16:38:04
- それでも金時やクロエには並ばないだろ -- 2017-02-09 (木) 16:47:44
- 配布サーヴァントの方がはるかに強いし配布サーヴァントに失礼だよな -- 2017-02-09 (木) 16:25:36
- 見えざる手の集中度ダウンってどれくらいなもんなんかな?騎からでも星取れるレベルになるんかな -- 2017-02-09 (木) 16:26:19
- 騎だろうがバサカ並みになるって考えてれば間違いない -- 2017-02-09 (木) 16:31:05
- らしい ほぼ飽和しなきゃゼロにするとかなんとか -- 2017-02-09 (木) 16:32:22
- 飽和しなきゃって文を変なとこに入れちまった -- 2017-02-09 (木) 16:33:14
- キャスターにすら星奪われるレベル、自バフにはならない -- 2017-02-09 (木) 16:35:33
- 一言で言うと集中率が0になる。最終的なスター配分の前にランダムでボーナス掛かるらしいから完全にスター吸わないとはいかないが、乱数が目いっぱい悪く傾いても「同じランダム要素が全く掛からなかったときのキャスター」位にしかなんないから、狂術だけで編成組むようなことしてない限りは星取れる -- 2017-02-09 (木) 16:38:24
- 素のアベに変な集まり方すると思ったらこういうことだったのか -- 2017-02-09 (木) 17:11:11
- 単純な火力や耐久性は星4単体バサカ以下、サポート力では茨木とベオを足した感じでそれらより高い、つまり星4バサカ並 -- 2017-02-09 (木) 16:28:34
- それ本気でいってる…? -- 2017-02-09 (木) 16:37:36
- 可愛いから使うじゃいかんのか?どうせ大して難易度高く無いんだし十分じゃないの? -- 2017-02-09 (木) 16:32:48
- それでいいんだよ 弱い弱い言ってる奴は荒らしたいだけなんだからほっときな -- 2017-02-09 (木) 16:34:30
- 個人的な意見を言うなら弱かったら使ってて楽しくない -- 2017-02-09 (木) 16:36:36
- 新鯖出るたびにこうだからな。正直悪習だからやめた方がいいとは思うんだけど、中々なくならないよなね -- 2017-02-09 (木) 16:38:29
- 人の集まったソシャゲの弊害だね -- 2017-02-09 (木) 16:40:50
- でも今回は本気で弱いからなあ。排出終わったら空気になりそう -- 2017-02-09 (木) 16:42:55
- 「今回こそは本気で弱い」って鯖性能で荒れるたびに毎回言ってるけど当たったのエルキくらいじゃん -- 2017-02-09 (木) 16:55:27
- そもそもアタッカーにするのが厳しいだけで別に弱くない。そこそこNPたまって、そこそこ星出せて相性関係ないからどこでも連れて行ける。 -- 2017-02-09 (木) 16:45:46
- そう断言するには脆すぎるけどな -- 2017-02-09 (木) 16:49:29
- 脆い言っても使うならサブアタッカーだからもう一人サブにサポ系入れるしそんな問題にするレベルじゃ無くないか -- 2017-02-09 (木) 17:00:00
- それこそこいつである必要がないんだよなぁ -- 2017-02-09 (木) 17:02:03
- 耐久面がどうせサポーターでフォローされる以上、全体バフと星で支援しつつ自分もクラス無関係に火力出せるサブアタッカーはエドモンですら代わりになれないんだよなあ。マシュとかと組んでもマシュに星が流れるのを阻止できるし -- 2017-02-09 (木) 17:03:39
- でもコイツ以外で似たようなことできるのはエドモンぐらいだと思うが。エドモンにしても素火力と見えざる手で差別化は可能だし -- 2017-02-09 (木) 17:06:18
- サポート役のサポートが必要になる時点でおかしいと気付かないのか -- 2017-02-09 (木) 17:08:19
- エドモンだって素だと結構脆いしサポートいうてこいつに色々するわけじゃないぞ。あとサブアタッカーとサポートは別な -- 2017-02-09 (木) 17:11:34
- そのエドモンより脆い時点で話にならない -- 2017-02-09 (木) 17:15:30
- どうせ特化したワントップでもない限りメインアタッカー+サブアタッカー+サポーターで組むのが基本なんだから、サポーターで耐久ケア出来るなら十分だけどな。「サポート役の介護ガー」とか未だに言ってんのか -- 2017-02-09 (木) 17:20:37
- 弱いのはキャラではなくプレイヤーだろう 使いこなせない言い訳してるだけ -- 2017-02-09 (木) 19:26:43
- なんか素の火力とか集中率とかでガセ流してる人いない? -- 2017-02-09 (木) 16:39:39
- 弱いのはガセ!w -- 2017-02-09 (木) 16:46:24
- 大人しい低身長眼鏡制服敬語不思議系娘!この方からは後輩属性力を感じます...! -- 2017-02-09 (木) 16:42:12
- 陰気なオタクが好きそうな要素をドル箱アルトリアにぶっこんだだけやぞ -- 2017-02-09 (木) 16:46:16
- あぁ、あのスパッツで圧迫祭りしてほしい… -- 2017-02-09 (木) 16:48:35
- Q宝具→Q→Qでどれぐらい星稼げる? -- 2017-02-09 (木) 16:54:15
- 30~40 -- 2017-02-09 (木) 17:09:51
- 切れた。30~40後半くらいかな -- 2017-02-09 (木) 17:10:52
- 20は余裕。☆出しQパには向かん性能だけどそんなん求めないなら狂鯖としては十分出せる方だよ -- 2017-02-09 (木) 17:14:22
- 直感入れたら鯖一人分の星は賄えるくらいは稼げるか…なら十分だと思うな -- 木? 2017-02-09 (木) 17:36:08
- 30~40 -- 2017-02-09 (木) 17:09:51
- 文句言ってるのはエアプ、普通に強い -- 2017-02-09 (木) 17:01:02
- ここオルタ兄貴金時茨木ヘラのコメント欄じゃありませんよ -- 2017-02-09 (木) 17:06:25
- 無駄に強い強いって言い張ってる子はエアプなのか逆張りして後に引けなくなったのかどっちなんだろう -- 2017-02-09 (木) 17:05:07
- えっちゃん持ってるように見えないし引けなかったから対立煽りして荒らしてやるって心境なんじゃね -- 2017-02-09 (木) 17:07:50
- 単体宝具のバーサーカーと見ればまぁ普通に使える -- 2017-02-09 (木) 17:09:58
- 介護必須な介護バーサーカー -- 2017-02-09 (木) 17:08:05
- なんか張り付いてる荒らしがいるのかな?気持ち悪いです… -- 2017-02-09 (木) 17:08:38
- 直感入れてる辺り、本家の青ペンに遠慮してる意図を感じるねー。青ペンより強くしちゃいけないみたいな。弓王はまぁアルトリア本人だから強く設定されたけど。それ考えると邪ンヌ出した時型月から相当言われたんじゃないかな。ともあれ強いアルトリアを見たいならグランドセイバーに期待するしかないね -- 2017-02-09 (木) 17:26:17
- こいつ弱いって言ってる奴って自分が使いこなせない雑魚マスターって言ってるみたいなもんじゃん。まともなやつは強化を望んでない。勝負あったな。 -- 2017-02-09 (木) 17:09:03
- スキル1をスキルマにしてメイドインハロウィンをつけてマーリンの宝具をうって疑似タマモ宝具 -- 2017-02-09 (木) 17:21:39
- 強いとは言い辛いが編成等でちゃんと独自の性能を活かせる位の性能はある、位が妥当だと思うんだが…変に強い弱い言うんじゃなくてどうすればより活かせるかを話そうぜ -- 2017-02-09 (木) 17:09:30
- 戦闘は他のサーヴァントを出してえっちゃんは -- 2017-02-09 (木) 17:10:53
- マイルーム勤務にするのが最適な活用方法 -- 2017-02-09 (木) 17:12:41
- 実際そんな感じだと思うよ。単体アタッカーとしては厳しいし目に見えて強いわけじゃないがパーティ単位だと結構役立つ感じ -- 2017-02-09 (木) 17:15:55
- マーリンと組ませて有利アタッカー入れれば割と機能するし、それ以外でも狂と組ませず星の量にさえ気をつければ役割果たすのは簡単にできるような気がするよ、この子。あとは立ち回り次第になる。脳死に向かないのは確かかな -- 2017-02-09 (木) 17:17:23
- それマーリンアタッカーアタッカーじゃダメなん? -- 2017-02-09 (木) 17:18:14
- コイツ自体そもそもアタッカーなんだが。狂ってこと忘れてない? -- 2017-02-09 (木) 17:21:01
- マーリンに足りない星集中を補ってくれるからメインアタッカーの攻撃チャンスが来たときに爆発力の補助ができる。あと、バサカだからある程度の火力も保証されてて単なるサポーターには終わらない。ブリュンヒルデ辺りと同じような立ち位置の便利屋キャラって認識 -- 2017-02-09 (木) 17:21:14
- いざって時にそのアタッカー2枚の片方に絶対星を吸って欲しいとか回転早い宝具合わせてQ3あるから少しでもQCさせ易くなるとかあるじゃろ -- 2017-02-09 (木) 17:23:18
- 他のアタッカーをサポートしつつ自らも攻撃に参加、本人は脆いけどサポーターが動けばどうにでもなる。ほんとに単体版エドモンって感じのキャラだな -- 2017-02-09 (木) 17:23:59
- 単体で完結してるアタッカーなんて狂以外にも死ぬほどいるのにこいつ程度をアタッカー運用するとかやばく -- 2017-02-09 (木) 17:29:44
- この子って、強い鯖をさらに強くするタイプの鯖だからね?その上で宝具撃つ機会もそこそこあるから火力も確保できるから、完全なサポーターではないというだけの話。完全なアタッカーでもないけどね -- 2017-02-09 (木) 17:33:24
- 今ジャック、Xオルタ、クロエとかで組んでるけど結構いい感じに回る。Quick振らせればNPの溜りも悪くないし、クロのカードが少ないときに集中ダウンかけてジャックに星集めるとかもできて戦ってて楽しい。飽和した星からQやAをクリティカルさせればもりっとNP稼いだりする -- 2017-02-09 (木) 17:21:08
- ジャックと相性滅茶苦茶いいよね。星少ないときは補助ができるし、飽和すれば自分がクリ出せばいい。強いジャックをさらに強くできるって感じ。第1スキルも外科手術とシナジーあって多少耐久も上がるし -- 2017-02-09 (木) 17:24:56
- 戦闘は他のサーヴァントを出してえっちゃんは -- 2017-02-09 (木) 17:10:53
- 萌えるゴミ -- 2017-02-09 (木) 17:11:50
- ほんとこれ イラストアド全振りだから戦闘なんて他のサーヴァントに任せりゃいい -- 2017-02-09 (木) 17:13:19
- これイリヤの時も見たなぁ・・・こういう煽るだけの人どうにかなんないかな -- 2017-02-09 (木) 17:23:21
- つまりそういうことだ。イリヤに張り付いてた荒らしの標的がこっちに移っただけ。とても迷惑 -- 2017-02-09 (木) 17:36:44
- ええいこの際強さはどうでも良い!問題なのはマスターLOVE勢なのかどうかだ!(暴論) -- 2017-02-09 (木) 17:12:07
- 邪聖剣ネクロカリバーに大笑いしたのは俺だけなのだろうか…… -- 2017-02-09 (木) 17:13:53
- ここにいるぞ! -- 2017-02-09 (木) 17:27:26
- 世代バレしちゃうんだよなぁ… -- 2017-02-09 (木) 17:29:11
- ワシじゃ! -- 2017-02-09 (木) 17:57:55
- 元ネタ的にはデス☆ガンもかけてるんだろうか、オリジナルのXはスターバーストスクリームしてたし -- 2017-02-09 (木) 17:16:42
- 素の宝具火力自体はかなり高いっぽいからQ補助がこれば化けそうな気はする -- 2017-02-09 (木) 17:24:01
- この子のためのPTを組めば活躍出来るけど、他の鯖のためのPTを組む場合この子を選ぶ必要は無いって感じだ -- 2017-02-09 (木) 17:25:58
- その「この子のためのPT」がわざわざ組むほど強くない、ってのが問題なんだよなぁ。クリ補助にしたって5T中に1Tだけってオイ -- 2017-02-09 (木) 17:33:13
- この子を使いたいから「この子のためのPT」を組むんであって、ただ強いだけのPTが良いならありきたりな構成で良いのでは? -- 2017-02-09 (木) 17:50:03
- そう感じるのは相性いいキャラが基本一歩足りないなって感じの鯖ってのもあると思う。基本的に強いバサカとか組ませるメリット無いし -- 2017-02-09 (木) 17:36:30
- その「この子のためのPT」がわざわざ組むほど強くない、ってのが問題なんだよなぁ。クリ補助にしたって5T中に1Tだけってオイ -- 2017-02-09 (木) 17:33:13
- とりあえずイベント終わったら∞チョコレートを∞あんこにでも変えて継続回復つけてくれ。NP獲得でもいいぞ。とりあえず和菓子好きなのに永遠とチョコ食わせる拷問は早くやめてあげて欲しい -- 2017-02-09 (木) 17:32:42
- マテリアル読め、多分これチョコじゃない -- 2017-02-09 (木) 17:39:26
- 毎度思うけど、弱い弱い言う人はどうすれば上手く運用できるかちゃんと考えてから発言しような。この鯖だけ居たら無双できるとかTUEEEEしたいとか考えてるのならよそのゲーム行ってどうぞ -- 2017-02-09 (木) 17:38:54
- アイリとは相性いいと思うんだけどな -- 2017-02-09 (木) 17:40:54
- 考えた結果手間に見合わないから弱いって言ってるんだよ。むしろどう使えば強いか教えて欲しいわ -- 2017-02-09 (木) 17:43:35
- 貴方の持ってる鯖のスキル眺めて運用できないと判断するなら霊器変換してどうぞ -- 2017-02-09 (木) 17:52:05
- 性能の方向性がクリパの潤滑剤だから凄い評価されにくいよね。ジャックと組んでもマーリンと組んでもしっかり仕事する。でもそれってこの子の力なの?結局マーリンやジャックが強いだけじゃ?って思われてしまう。スキル構成といいバサカ補正の通常火力といい、割と探してたピースがはまった感じがして俺は重宝してるんだけど -- 2017-02-09 (木) 17:45:37
- 事実だから仕方ない -- 2017-02-09 (木) 17:51:40
- カリスマ持ちの星5バサカで弱いとかどんだけ火力欲しいんですかね -- 2017-02-09 (木) 18:03:37
- キャラゲーだから「性能なんて関係ない可愛いから使う」も「残念だけど弱い」も分かるが「強い」はちょっとなぁ……誤解を招きそうっつか…そりゃ環境整えたら使えるだろうが -- 2017-02-09 (木) 17:40:16
- 強い弱いは感性によるから言うなればこのキャラなりの立ち位置はちゃんと確保出来てるってとこ -- 2017-02-09 (木) 17:43:05
- 環境も整えられない雑魚マスターは黙っていてくださいますかね、プレイングに難があるマスターに『思い込み』で弱い評価を付けられるのがどれ程迷惑か -- 2017-02-09 (木) 17:43:35
- いきなり煽り+そちらの思い込みで罵倒されるのも迷惑であるが、ならば「強い部分」を考えあうか、Xオルタが活躍できるクエスト実装を待つしかない -- 2017-02-09 (木) 17:49:15
- まあ確かに「強い」とまでは言えない性能ではあるよな。きちんと役割把握して残り二人を選んであげれば、中堅の中でも中~上くらいの強さは発揮するけど -- 2017-02-09 (木) 17:50:17
- 中堅がピッタリ来る 弱いって言ってるのは壊れと比べてそう言ってるようにしか思えない -- 2017-02-09 (木) 18:02:05
- 俺も中堅が合ってる気がするな これなら誤解も招きにくいだろう -- 2017-02-09 (木) 18:04:57
- やっぱ比較対象が壊れてると後続の鯖が低く見られてしまうの止めてほしいよね -- 2017-02-09 (木) 18:12:10
- 他のキャラの名前出すのもアレだし流石に物凄い暴論だとは思うけどこの子の単体での強さ求めるのって玉藻の素殴り期待する様な事じゃないかと、向こうはサポとして後衛に振り切れてるがこっちは並のサポ以上の火力と要所でメインアタッカーの補助もこなす前衛寄り中衛みたいな -- 2017-02-09 (木) 17:44:13
- まったく、えっちゃんのスパッツ嗅いで落ち着k・・げぇっ、アッくん -- 2017-02-09 (木) 17:44:33
- このゲームで強いから引きてええ!!って引く人なんて少ないでしょ可愛いかっこいいから引くって人が大半なんじゃ? -- 2017-02-09 (木) 17:46:17
- 建て前「沖田さん可愛いから引きたい!復刻はよ!」 本音「沖田さんつえーから引きたい!復刻はよ!」 -- 2017-02-09 (木) 17:55:06
- 違うかもしれないから念のためにきくけど、それは対立煽りかい?違うのなら今後は慎むことだ -- 2017-02-09 (木) 18:03:24
- 実際それな。どんなに強くても、見た目と性格気に入らなかったら絶対引かないし -- 2017-02-09 (木) 17:58:08
- 建て前「沖田さん可愛いから引きたい!復刻はよ!」 本音「沖田さんつえーから引きたい!復刻はよ!」 -- 2017-02-09 (木) 17:55:06
- かわいい -- 2017-02-09 (木) 17:46:31
- 個人的に、強い弱い関係なく使おうと思えば使える、これで十分だと思うが。わざわざ他のキャラより秀でてる必要も無いだろ -- 2017-02-09 (木) 17:47:01
- グチグチ言うよりも、やっぱこの鯖を活用する「勝利の方程式」というか運用方法の例を考えていこうよ。 -- 2017-02-09 (木) 17:48:59
- 強い強いって言う人から具体的なPTとか運用法が出てこない時点でお察し -- 2017-02-09 (Thu) 17:51:11
- 強い強いじゃ無いなら普通に運用法結構出てるがな -- 2017-02-09 (木) 17:52:42
- 実装されてまだ1日の時点でそれを出せというのは無理があるでしょ( -- 2017-02-09 (木) 17:54:44
- 頑張って条件整えてようやく普通なら一般的には弱いのでは? -- 2017-02-09 (木) 17:56:32
- だからそこそこ星出せてNP効率も良い単体宝具のバサカの時点で弱くないって言ってんだろ 素殴りもバサカの時点で火力出るしカリスマも持ってるんだから -- 2017-02-09 (木) 17:57:26
- 防御系のスキルもってないから脆いしバサカにしては攻撃力低いけどな -- 2017-02-09 (木) 18:06:37
- 強い所だけ見て弱い所見ないふりしてればそりゃ強いわな -- 2017-02-09 (木) 18:07:53
- 弱いところだけを見て強いところを見ないふりしてりゃそりゃ弱いと思うわな -- 2017-02-09 (木) 18:10:34
- 回復鯖との相性はいい。マーリンなんかはベストだが荒らしはそれが気に食わないらしい、その会話のループ -- 2017-02-09 (木) 17:51:23
- サポートと火力両方をこなせるって点を活かして、PTにXオルタ以外に好きなキャラをもう一人入れて運用とか、例えば清姫マシュXオルタとか? -- 2017-02-09 (木) 17:54:30
- 鉄板はマーリンかジャックと組むことだろうね。二人の弱点(マーリンは星集中と火力、ジャックは星の切れ目と火力)をうまい具合に補える上に、二人からの恩恵もほぼ最大限に受けられる。オルタX+マーリン+有利鯖の組み合わせは結構色んなクエストで通用するから非常に便利 -- 2017-02-09 (木) 17:54:47
- ジャック+Xオルタもかなり後半のクエストに対応できるな。道中キャスター程度ならバサカ補正で始末できるし混合編成をQパで相手にするなら普通に有能な選択肢になると思う。未クリ時の火力不足に喘いでたQパがすんなり回りだすのは快感 -- 2017-02-09 (木) 18:00:48
- 強い強いって言う人から具体的なPTとか運用法が出てこない時点でお察し -- 2017-02-09 (Thu) 17:51:11
- 他鯖出して悪いけどエルキドゥよりかはマシだと思ってるから全然使っていける でも物足りないのはエルキと一緒やね -- 2017-02-09 (木) 17:51:42
- イベにイシュタル凛と弓トリア(二人共桜礼装)と組ませてXオルタに凸マシュ礼装持たせてビター級行ってるけど悪くないよ、3人共もりもりNP溜まるし、道中のケンタウロス♂だしそこまで食らわない、HP減っても回復sLv4+カルデアの応急で5000位回復できる、ボス相手に3人でバフ+マスター礼装でバフで十分火力出る感じ。イシュタルとNP溜まってる方で宝具撃てば1ターンで終わる。 -- 2017-02-09 (木) 17:53:14
- アタランテとかアレキサンダー、師匠との組み合わせってありかなぁ? -- 2017-02-09 (木) 17:57:33
- その連中と組むより上にも出てるマーリン+メインアタッカーの方が使いやすいと思う Qバフよかイマジナリの方が良さげ -- 2017-02-09 (木) 18:00:32
- 普通に邪ンヌマーリンと合わせれば良いと思うけどな -- 2017-02-09 (木) 17:57:33
- 邪ンヌの星集中って、マーリンと組んだ場合はスキルで十分こと足りるんじゃ?まあそれでも十分機能するだろうけど -- 2017-02-09 (木) 18:00:01
- 2人とも強いもんな -- 2017-02-09 (木) 18:00:18
- だからどうした?強い鯖を使ってはいけないのか? -- 2017-02-09 (木) 18:08:21
- 龍属性持ってるんだから邪ンヌと普通にシナジーあるでしょ -- 2017-02-09 (木) 18:10:34
- 邪ンヌのスター集中と合わせて直感で☆出せれば良い感じだね、邪ンヌの竜の巫女のバフはXオルタに全部入るし。 -- 2017-02-09 (木) 18:11:17
- Xオルタ、マーリン、テスラorドレイクで今はマスター礼装に悩んでる。1wave殴りながら開拓者のNPを最低80%以上にして2waveでマーリンと合わせて宝具1射目、以降でAQが2枚以上回って来たタイミングでNP獲得増加・開拓者・直感・手を合わせて確実にクリティカル入れてNP稼がせる使い方してるんだがやっぱりこの組み方だと足りない時用のNPとAQ狙いに行ける魔術協会が安定かね? -- 2017-02-09 (木) 18:04:30
- 強さ以前に無理やりバレンタインにネジ込んだ感がハンパないのが…和菓子好きらしいのに第一スキルの名称はなぜかチョコレートだし。 -- 2017-02-09 (木) 18:05:14
- 配布だったって言われた方が納得できるよなあ・・・バレンタインフォースに対する餡子食う面とかそんな感じで -- 2017-02-09 (木) 18:42:37
- 基本的に運用はエドモンに近いからあっちの編成を参考にしたらいいな。エドモンより星集中度がさらに低い、狂の火力、カリスマ効果もある見えざる手、単体宝具が差別点ってとこだから道中中ボスがいたりして瞬間火力がサブで欲しくなる場合はエドモンよりも良さそう -- 2017-02-09 (木) 18:09:32
- それこそ監獄塔とかぴったりのクエストだったね。直前に終わったが…… -- 2017-02-09 (木) 18:11:37
- この子の貴重さって、マーリンやジャックを「補助できる」という点にあると思うんだよね。今までこの二人の恩恵を活用できるのならまだしも、色バフ以外で補助できる鯖がどれだけいたかって話 -- 2017-02-09 (木) 18:09:36
- 欠片孔明は汎用性高すぎるヤケクソ調整枠なので除外するにしても、補助枠としては既にデルセンが低コストかつ有用。Xオルタは自分も殴れる点を活かしたい。欠片に枠割きたい都合上、脆さが一番の問題ではあると思うけど -- 2017-02-09 (木) 18:21:42
- マーリン、 -- 2017-02-09 (木) 18:12:04
- コメント欄が心臓落とさないデーモン並みに役に立たない・・・ -- 2017-02-09 (木) 18:12:58
- だってイリヤやエルキドゥのところにいた荒らしがこっちに来たんだもの。 -- 2017-02-09 (木) 18:17:03
- 心臓落とすデーモンなんて都市伝説でしょ(末期) -- 2017-02-09 (木) 18:17:06
- ここまで見て一番参考になったコメントだわ -- 2017-02-09 (木) 18:17:40
- これでもようやく運用書いてくれる人増えてきて収まった方なんだよなあ -- 2017-02-09 (木) 18:19:14
- これでまだ多少マシになって来た方な気がするのがもうね -- 2017-02-09 (木) 18:20:04
- しかし、ブリテンの癖に元ネタが自分ら(英国)に楯突いたメリケンの映画が元ネタとか、こりゃフォースの暗黒面を極めてるなw -- 2017-02-09 (木) 18:15:04
- オルタだしね -- 2017-02-09 (木) 18:15:49
- なにげに邪ンヌと同じ贋作系のオルタなのね -- 2017-02-09 (木) 18:16:25
- スキルにしろ再臨にしろ牙が足りんのじゃが… -- 2017-02-09 (木) 18:21:30
- 呼符8枚で来てくれた。やっぱり王の見えざる手から上げたほうがいいんだろうか・・・ -- 2017-02-09 (木) 18:23:17
- 見えざる手は集中率ダウンが変わらないっぽいから、カリスマと同じ扱いになる。この子の場合、直感が非常に重要になってくるからそこから上げるのがいいかと。チョコが一番後回しかな -- 2017-02-09 (木) 18:26:49
- チョコも組み合わせ次第かなぁ。ジャックとか持ってるなら6まであげときたい。生存率結構変わるし。個人的に、素材に余裕があるならAll6→手→直感→チョコの順が良いと思う -- 2017-02-09 (木) 18:34:03
- 火力バフの方しか変わらないみたいだから直感と悩みどころ。バサカでカリスマ相当をばら撒けるのと手で特定鯖へ回す星を増やす直感と言う選択ではないかと -- 2017-02-09 (木) 18:27:49
- 書いてからだけど上の方が言う通り直感が重要になるのでCT減らす目的でも優先したいところ -- 2017-02-09 (木) 18:30:31
- イベントが終わる頃にはある程度キャラ研究が進んでるだろうから、今は猛火とスキル上げ素材だけ確保して待つというのは? -- 2017-02-09 (木) 18:29:31
- 順位優先度は直感≧見えざる手>>チョコって感じかなチョコもチョコでマーリン辺りと組ませるなら必要になるから上げなくていいわけでもない -- 2017-02-09 (木) 18:30:26
- 直感と見えざる手を同時並行がベターかな。併用したいスキルで基本CT一緒だし -- 2017-02-09 (木) 18:32:10
- 見えざる手は集中率ダウンが変わらないっぽいから、カリスマと同じ扱いになる。この子の場合、直感が非常に重要になってくるからそこから上げるのがいいかと。チョコが一番後回しかな -- 2017-02-09 (木) 18:26:49
- ヒロインxって速攻で幕間来たよな?ってことはオルタも…? -- 2017-02-09 (木) 18:24:10
- マジで来て欲しい。火力があんまりすぎる -- 2017-02-09 (木) 18:30:42
- 体験クエスト、明らかに続きで色々ありそうだったし、その可能性もあるかも……。強化が来るなら単純な宝具強化、チョコが他人に配れる、直感に回避つく、辺りのどれかがありがたいかねぇ -- 2017-02-09 (木) 18:33:43
- 続くというかSW2の前フリじゃね? 次の1.5部の次くらいにやるのかもしれない。復刻挟みそうだけど -- 2017-02-09 (木) 18:40:36
- クラススキルが幕間で付くのかは知らないけど自転車とか乗れなさそうだし練習手伝って騎乗獲得とかしたい、本音言うなら乗る練習に付き合いたい -- 2017-02-09 (木) 18:38:18
- 今までクラススキル追加は無かったからなあ。確かに騎乗は是非とも欲しいんだが。 -- 2017-02-09 (木) 18:43:32
- EXモーションがクワイガン倒した時の刺し方でワイ感激 -- 2017-02-09 (木) 18:28:16
- 固い握手 -- 2017-02-09 (木) 19:06:29
- ひとりでQチェインできる点から充分に面白いバーサーカーだと思うけどなぁ -- 2017-02-09 (木) 18:30:28
- 面白いだけなのが問題なんだよなぁ。そのおかげでバサカなのにアサシンばりのスター生産力が・・・って続くならまだ良かったんだけどこれに関しては運営の調整不足かなぁ -- 2017-02-09 (木) 18:38:37
- ほんと、もう一声なにか欲しかったなぁ。それさえあれば文句なしに性能も誇れたのに。上の木にあるように、幕間に期待かなぁ -- 2017-02-09 (木) 18:41:55
- そんなこと言うと叩かれるぞw強い鯖と一緒に使えばいいんだからw -- 2017-02-09 (木) 18:42:22
- そりゃまあ、強い鯖を強くするのがこの子の役割だからなぁ。にしても、一つでもいいからもう少し何かが欲しい…… -- 2017-02-09 (木) 18:47:48
- 面白いだけなのが問題なんだよなぁ。そのおかげでバサカなのにアサシンばりのスター生産力が・・・って続くならまだ良かったんだけどこれに関しては運営の調整不足かなぁ -- 2017-02-09 (木) 18:38:37
- abec先生に見えた -- 2017-02-09 (木) 18:43:16
- abec≒BUNBUN -- 2017-02-09 (木) 18:52:03
- 弱いかと言われたら否定するが、じゃあ強いかと言われても肯定し難い。もうちょっと何かあればなあ -- 2017-02-09 (木) 18:44:50
- 回復が気休め程度の効果しかないのがな。自前でバサカの打たれ強さを補えれば強いと思うんだが -- 2017-02-09 (木) 18:47:52
- オルタじゃない方でも悩んだ事だけど充分使える範囲だが後一歩、どれかが後一歩あれば…!ってなる感じだ -- 2017-02-09 (木) 18:51:31
- NP効率倍くらいにあげてくれてもええんやで -- 2017-02-09 (木) 18:53:51
- それよりもチョコにダメカット3回とかついた方が良いと思うんだ -- 2017-02-09 (木) 18:58:25
- いらねーわ、ここまで火力ないんだから回転率バサカを開拓するしかないやろこれ -- 2017-02-09 (木) 19:03:21
- 何回も回転させられるほど場持ち良くないし、今でも破格なNP効率上げたところで無意味でしょ -- 2017-02-09 (木) 19:11:29
- np効率はバサカの中では破格だろ -- 2017-02-09 (木) 19:04:57
- それよりもチョコにダメカット3回とかついた方が良いと思うんだ -- 2017-02-09 (木) 18:58:25
- 婦長みたいな成功例はあるから、殴れる狂サポーターって鯖運用は否定せんが、このキャラでそこを担えるというのは無理があり過ぎる。スキル2、3でアタッカーにクリティカル保障できるの1ターンでしょ? そもそも自前の星生成能力は心もとなさすぎる。星吸わない狂として他に星を配分する運用がしたいなら、生存能力考えてもヒロインX並に星生めないとダメでしょ。 -- 2017-02-09 (木) 18:55:01
- やめてあげろよ。必死に自分自身を納得させてるんだから正論言うのはかわいそうだろ -- 2017-02-09 (木) 18:57:49
- ねえ、エドモンって知ってるか?まあ生存力はこっちが劣るけど星要員としては自身の集中度が元から見えざる手使用状態とほぼ変わらんから普通に使えるレベルだぞ -- 2017-02-09 (木) 19:02:12
- エドモンは他に自バフの特盛みたいな強みがあるじゃん。継戦能力あまりに低い以上、短いターンで成果を上げるか楯役スタメンに出しても十分なメリットを用意してもらわないと。今のままじゃ器用貧乏にもなれてない。 -- 2017-02-09 (木) 19:13:46
- こっち狂ってのとカリスマ自体がメインをサポート出来る強みあるし星集中に関してはこっちが優秀だからエドモ ンより強い弱いは置いといて無理があるってのは違うと思うぞ -- 2017-02-09 (木) 19:18:32
- エドモンが自バフ特盛ってのは決意のアレを差して言ってんの?マジなの?というかエドモン出す時だってPT全体の耐久あげるサポーターは入るんだけどほんとに使って言ってる? -- 2017-02-09 (木) 19:22:13
- サブアタッカーとしての強みで言うならそれこそ恒常火力と全体バフと星操作がある分こっちの方が -- 2017-02-09 (木) 19:23:14
- でも場持ちは悪いよね? -- 2017-02-09 (木) 19:26:41
- スター集中ダウンがカリスマと抱き合わせだから、タイミング外れる事もあるし、1ターンのみの持続力はあまりに貧弱過ぎ。3ターンに増やすか、あるいはその1ターンで十分なバフをくれてやらんと、特色とは言えない。単純な強い弱いでなく、個性的なスキル構成なのにその個性が脆弱過ぎるから使う魅力を感じさせないんだよ。 -- 2017-02-09 (木) 19:29:57
- ただのゴミ鯖やん。何もいいとこないわ。 -- 2017-02-09 (木) 18:55:41
- はぁ?何メガネ取ってんの? -- 2017-02-09 (木) 18:56:09
- それな -- 2017-02-09 (木) 19:40:14
- 3再臨目で剣持つようになるけどモーションの変化とかは全くないのな。むしろ手に持ってるのと振ってる剣の形が違うのが気になる -- 2017-02-09 (木) 18:56:54
- この子の問題はQバフができる相方がいないこともあると思う。師匠、アタランテ、アレキ以外でQバフできる術が追加されたら使いやすさは上がるんだろうけど -- 2017-02-09 (木) 18:57:26
- なんで魔力放出とNPリチャージを取っ払うのかね、特攻付いてるのに火力の出せない単体バーサーカーって -- 2017-02-09 (木) 19:15:46
- アンデルセンとマシュにNP効率アップの礼装、Xオルタに欠片つけて運用するのはどうでしょうか? -- 2017-02-09 (木) 19:03:49
- 集中度の関係でそれだとマシュに星がほぼ行くからどっちか抜いてクリアタッカー入れた方が良さげ -- 2017-02-09 (木) 19:07:14
- 2人がかりで介護する形になるよりはXオルタを殴りながらサポート出来る枠と考えてどちらか抜いてアタッカーにした方が良いかも? -- 2017-02-09 (木) 19:09:14
- オルタ以外は皆が持ってる鯖だし、悪くはないかもしれんが耐久力無いし火力も出ない。仮にオルタ守る事に成功しても、マシュかアンデルセンが落ちたらおしまい。それならクリティカルパあたりでも組んでオルタにケイネス礼装持たせた方がマシ -- 2017-02-09 (木) 19:09:41
- 防御にはしってマシュを入れるよりクリ出せる鯖連れてった方が良い。回復貰えばそれなりにもつからこっちが死ぬ前にアタッカーのクリティカルで殴り落とすべき。自前でスター集中上げられなくて乱数次第で星が流れるクロとかエミヤとかと相性良いよ -- 2017-02-09 (木) 19:10:00
- 直感をユニークスキルにしてくれんとなあ… -- 2017-02-09 (木) 19:06:26
- メガネにぶっかけたい・・・・・ -- 2017-02-09 (木) 19:16:15
- 星出しもできる盾として槍ヴラドを推したい。 ランサーで微妙にアーチャーとかに上げたい星を吸ってしまう欠点を消しつつ、場合によってはヴラドに星を集めて殴らせることも視野に入る -- 2017-02-09 (木) 19:20:21
- 共にB2Q2なのも地味に良いなそれ -- 2017-02-09 (木) 19:26:45
- 1ターンタゲ集中しかない槍ヴラドで楯は難しいと思うけど -- 2017-02-09 (木) 19:33:06
- オルタ自身クリ事故は怖いにせよ高hpと一応の回復スキルでペラ紙なりの耐久性はあるので1/5T安全確保できれば取り敢えず十分かなって -- 2017-02-09 (木) 19:36:59
- 無理無理にキャラを活かす編成考えるより使いたいならもうとりあえずキャラ愛でptぶっこんで他強キャラで固めればいいんじゃないのと思う。 -- 2017-02-09 (木) 19:24:49
- そんなのつまらないじゃん! -- 2017-02-09 (木) 19:34:02
- 強い鯖はもう既に何人もいるから変わった鯖が増えるのは歓迎。 -- 2017-02-09 (木) 19:26:20
- 弱い鯖を求めない人間の方が多いんだよなあ -- 2017-02-09 (木) 19:28:30
- ヒエッ……絆礼装も控え目に言って効果ゴミやんけ………悲しみ背負いすぎやろ……頼むから早く強化してくれ! -- 2017-02-09 (木) 19:27:20
- 使えるらしいからいらないでしょw -- 2017-02-09 (木) 19:30:00
- 対立煽りくん、おうちに帰ろう!! -- 2017-02-09 (木) 19:35:42
- 使えるらしいからいらないでしょw -- 2017-02-09 (木) 19:30:00
- 台無しなこと言うと鯖3体のシナジーやら考えてPT作っても、使う場面が無い -- 2017-02-09 (木) 19:29:16
- それな。単純に強い鯖でないならゴミ -- 2017-02-09 (木) 19:31:25
- fgoはそんなカツカツなバランスじゃないし、使いたければ使えるでしょ。 最速最高効率じゃないとジンマシンが出るのなら已む無いが -- 2017-02-09 (木) 19:34:03
- 台無しなこと言うとマーリンかジャックと組ませるだけで割と色んなところに連れて行けるからパーティー自体はそこまで考えなくてもいい。考えなきゃならんのは立ち回りの方 -- 2017-02-09 (木) 19:35:41
- だよね、色々案出されてるけど頑張ってる感が拭えない。だったらもう開き直って強鯖固めてxオルタ入れたほうがストレスフリーだわ -- 2017-02-09 (木) 19:36:15
- Xオルタだけじゃなく青王やヒロインXにも言えることだけど星5でスキルの1つがただの直感なのは残念すぎるからなー -- 2017-02-09 (木) 19:30:23
- いや直感はxオルタ単体だけで言うならそこまで悪く無い、xオルタでどうにかして欲しいのはスキル1の方。他の直感はクリ活かしにくいクリ集中無いから使えないのはその通りなんだが -- 2017-02-09 (木) 19:37:57
- 直感レベル10でやっと14個 星操作するなら見えざる手も同時に使用 たった1ターンの星操作のためにスキル2枠消費は流石にコスパ悪い -- 2017-02-09 (木) 19:48:29
- 何言ってんだ?俺はキャラ厨だし、性能の事はあんまり言いたくないけど、単体なら尚更使えんだろ。じぃじとかは弱い弱い言われてたけど、単騎でならバスターゴリラ&AQの高性能で宝具回転力もあって、スキルも自バフ&5000回復ガッツで戦闘続行力もある。だけどXオルタはスキル1はあって無いようなもので、他のスキルもパッとしない。チェインも宝具でようやくクイックチェインが組める程度。正直星5最弱って言われても反論出来んぞ。まあ俺は何とか模索して使える様にしてみるつもりではあるけど。 -- 2017-02-09 (木) 19:54:04
- その二つは別タイミングで使っても良いのがミソ。元々オルタが星を吸わないのを利用すれば、コマンドカードの配分をみてから14個供給した星で味方のクリティカルを狙えるんだぜ -- 2017-02-09 (木) 19:55:59
- まず君は文章読んでからだな。あと散々そういう扱いじゃないってもう何度も出てるんだが -- 2017-02-09 (木) 19:56:23
- >葉2 単体ってのは単騎で使うって意味じゃなくてオルタに関してだけ論ずれば、って意味だと思うぜ -- 2017-02-09 (木) 19:57:21
- いや直感はxオルタ単体だけで言うならそこまで悪く無い、xオルタでどうにかして欲しいのはスキル1の方。他の直感はクリ活かしにくいクリ集中無いから使えないのはその通りなんだが -- 2017-02-09 (木) 19:37:57
- 結局使う時にはよし行け位の感覚で放り込むだろうけど強みと見れる部分もあるなら考えたいやん? -- 2017-02-09 (木) 19:31:01
- とにかく直感がクソ -- 2017-02-09 (木) 19:33:57
- とのたまうエアプでした。改善して欲しいのはチョコなんだよなー -- 2017-02-09 (木) 19:38:05
- それな。直感は最悪役割もてるけどチョコはマジで擁護できない -- 2017-02-09 (木) 19:41:07
- 一撃で溶ける危険性があるバサカでHP少し回復してもあんま意味ないからな・・・しかもHP回復量が3ターン上がるのもほぼ意味ないし -- 2017-02-09 (木) 19:43:38
- 王の見えざる手があるから直感は仕事出来るんだけどチョコはな~、キャラとも合ってないし -- 2017-02-09 (木) 19:44:19
- 本当せめて継続回復も付いてたらなぁ…それでもどうなんってなるけど -- 2017-02-09 (木) 19:44:41
- エアプがエアプと宣う笑 -- 2017-02-09 (木) 19:45:34
- とのたまうエアプでした。改善して欲しいのはチョコなんだよなー -- 2017-02-09 (木) 19:38:05
- 狂の直感は使えるはずなんだが第一スキルで場持ちを考えると継続的なヒーラーが必要でXオルタ本人がサブアタッカーな為色々美味しく頂くとなるとアタッカーにエミヤ、補助にマーリン辺りが妥当なところかねぇ -- 2017-02-09 (木) 19:41:06
- あとラーマとか狂以外のB3鯖なんかも相性が良い -- 2017-02-09 (木) 19:44:03
- マーリンの代わりに弓王とか術マリーもあり -- 2017-02-09 (木) 19:50:19
- つよいサーヴァント よわいサーヴァント そんなのひとのかって ほんとうに つよい マスターなら すきなサーヴァントで シコれ -- 2017-02-09 (木) 19:41:29
- 「直感はクソスキル!ゴミ」←オルタに限ればそうでもない。 「直感が物足りない!何か別の効果を複合して欲しかった!」←超わかる -- 2017-02-09 (木) 19:44:03
- せめてスキルの名前だけでもオリジナルにならんかったのかな -- 2017-02-09 (木) 20:10:22
- ここで紹介されてる礼装が尽くないんだけど、蒼玉みたいなNP効率上げるのは落ちやすいバーサーカーだとあんまり意味ないのかな?やっぱ素直に凸ガンドだろうか -- 2017-02-09 (木) 19:45:08
- その選択肢ならガンドがいいと思う -- 2017-02-09 (木) 20:02:07
- 山の翁、ダンテス所持で婦長待ちだった身からすれば、ある程星出しできる狂の時点で実用性は十分。∞チョコも見えざる手もスキルマ前提っぽい状態だから翁と合わせて育成が苦行な点を除けば、だが -- 2017-02-09 (木) 19:46:31
- 騎乗スキルとチョコに防御アップと直感に回避と見えざるに全体スター発生アップください -- 2017-02-09 (木) 19:47:40
- 騎乗とコスモリアクター復帰させて、直感を3ターン継続星供給、見えざる手も3ターン継続にするだけで特に文句はない無難な鯖。∞チョコレートが防バフか攻バフになれば普通に使える鯖になる。別にゲームバランス壊すような性能でもないし、皆幸せになれると思うが。 -- 2017-02-09 (木) 19:47:46
- 直感じゃなくて無辜の怪物+見えざる手も数ターン継続なら星操作できるバーサーカーとして有能だったな はぁ… -- 2017-02-09 (木) 19:51:03
- 見えざる手3ターンは逆に小回りきかなくなってイマイチなんじゃないかなぁ。あくまで小技だしね。それ以外は確かに同意。全部入れたら流石に強くなりすぎる気もするが -- 2017-02-09 (木) 19:52:05
- そのたった1ターンしか持たない小技にしか活路がないんやで -- 2017-02-09 (木) 19:54:52
- 星継続ある前提なら、普段はバサカってだけで星押し出してくれるんだから1ターンで十分じゃない?この子の立ち位置って、回転率高めの宝具含めた火力によるところも大きいんだから -- 2017-02-09 (木) 19:59:50
- 星を稼ぎながら戦えるバーサーカーなら茨木の方が火力も生存能力もある -- 2017-02-09 (木) 20:18:44
- 騎乗とコスモリアクターはキャラ設定的に抜いたんじゃない? -- 2017-02-09 (木) 19:55:18
- シスめいたネーミングにしてワンランク落としたスキル追加してくれよー -- 2017-02-09 (木) 19:56:45
- シスめいたネーミングにして実装はほんと欲しい。アルトリア、ヒロインXでクイック性能に寄与するクラススキルがピンポイントで削れてるんだもん -- 2017-02-09 (木) 20:08:07
- チョコも直感もスキル上げの要求素材の面倒臭さ考えると割に合わなさが半端ないのが一番の問題だと思う -- 2017-02-09 (木) 19:49:34
- 彼女、和菓子好きじゃなかったっけ?なのにチョコとは・・・ -- 2017-02-09 (木) 19:51:21
- 直感が3T星出しのユニークスキル、スター集中ダウンが同じく3Tだったら・・・ -- 2017-02-09 (木) 19:53:49
- 補助とかPT内の役割とか立ち回りとか考えてる人多くてびっくりだ。このゲームクラス相性だけ気にしたらあとは好きな鯖並べて頭空っぽプレイでも問題ないと思うんだが -- 2017-02-09 (木) 19:54:04
- 頭空っぽプレイじゃ星4にも負けるからねしかたないね -- 2017-02-09 (木) 19:59:37
- 別に性能で負けてたとしても、普通にクエクリア出来るから問題無くないか?なんでその程度の事で弱い弱い喚き立てるか理解できん -- 2017-02-09 (木) 20:04:49
- 性能で負けてるから弱い弱い言われとるんじゃろ -- 2017-02-09 (木) 20:14:06
- や、だから、性能で負けてても、普通の用途で使えるなら弱くは無いだろ?って話 -- 2017-02-09 (木) 20:17:09
- 性能で負ける時点で「他より」弱いのは覆しようがない 普通の用途ってのが何を言いたいのか知らんがほんと火力ないからねこの子 -- 2017-02-09 (木) 20:22:35
- というか星4に被る性能の鯖なんて一人もいなかったように思うが何を基準に勝ち負けを言ってるんだ?サーヴァント一人で戦ったらっていうもしものファンタジー想定? -- 2017-02-09 (木) 20:24:40
- というかこのsageおじさん文脈的に自分の頭が空っぽですって言ってるようなもんだと思うんだ -- 2017-02-09 (木) 20:25:36
- 新規さんかな?ネロ祭フィナーレ修正前の難易度を知らないならそう言うのも仕方ない。それにただ同じパーティでクリアしても面白くないやん?せっかく他のソシャゲと違ってちゃんと育てれば低鯖でも活躍出来るんだから、やっぱ色々試して模索しないと楽しめないよ。 -- 2017-02-09 (木) 20:01:34
- いやネロフィナーレはフィナーレ想定の新規PT組むレベルだったろ…。高難易度だと結局クエスト毎にPT組むんだし、敵の想定何もしないでPT組んで何の意味があるんだよ -- 2017-02-09 (木) 20:11:18
- 修正されたんだから修正前の話されてもなぁ -- 2017-02-09 (木) 20:17:46
- 単純に気に入ったキャラだから何か活躍させられないかって言うのが多いんじゃないかな、極論普段のプレイ何て全体宝具ぶっ放してるだけで大概どうにかなっちゃう訳だし -- 2017-02-09 (木) 20:04:25
- 頭空っぽプレイじゃ星4にも負けるからねしかたないね -- 2017-02-09 (木) 19:59:37
- 凸した目覚め前とかで何とかならないかな -- 2017-02-09 (木) 19:54:40
- ジャックより回復量少ないのに自分にしか使えない回復スキルをよりにもよって殺より脆い狂に持たせるとか頭おかしい -- 2017-02-09 (木) 19:57:53
- ∞チョコ、マーベルユニヴァースのインフィニティ・ガントレットが元ネタかなあ。劇場版アべンジャーズAoUのラストで、ケツアゴゴリラが手に取った篭手。 -- 2017-02-09 (木) 20:01:05
- 存在する価値なしとはこの事。絵も歪だし。桜礼装狙いで回して出たけど全く使われん -- 2017-02-09 (木) 20:06:35
- 君は性能重視なフレンズなんだね!すごーい! -- 2017-02-09 (木) 20:09:00
- ノッブが宝具5にしないのワロタ -- 2017-02-09 (木) 20:07:56
- 流石にこれを重ねるのは苦行だからね -- 2017-02-09 (木) 20:15:59
- 痛烈な評価だなw -- 2017-02-09 (木) 20:34:08
- クリティカル誘導サポーターなのは分かるけど運営の回復スキルへの評価の高さがね…防御バフとかの方が場持ちよかったんじゃ -- 2017-02-09 (木) 20:08:17
- 攻撃1回1回につき数千数万ダメが敵味方間で飛び交う現環境で数ターンに1度何千か回復出来たところでね…。 メリィみたいなガチガチサポ特化ならともかくバサカならなおのこと。対象自分しかとれないんだし回復量UP削って変化A相当の防バフつけた方が耐久として良かったのでは -- 2017-02-09 (木) 20:33:43
- マイルームに篭って色んなところを舐め合って齧りっこするしかないwa -- 2017-02-09 (木) 20:09:19
- 何で騎乗スキル持ってねえんだと思ったが、そういえば宇宙船の操縦機械任せだったもんなあ -- 2017-02-09 (木) 20:13:59
- お迎えできた!すっげえうれしい…しかし、ゴミ鯖とか存在する価値なしとか、よくそんな心ないこといえるよなー -- 2017-02-09 (木) 20:14:57
- おめ!さあ早く二臨まで強化してスパッツを堪能するんだ! -- 2017-02-09 (木) 20:17:58
- 多分言ってんの大体同じ人で新鯖出るたびに言ってる風物詩みたいなもんだからスルーでよし -- 2017-02-09 (木) 20:19:38
- おめでとう!うちも初の星5狂だから嬉しい。 -- 2017-02-09 (木) 20:24:33
- 俺も当たって嬉しいわ。ただ、運用が難しそうだからそこは色々試し見てる必要はあるかな -- 2017-02-09 (木) 20:30:42
- 弱いと言うのは納得出来る、正直最適解になる事はまず無いだろうしね。 しかし最低限星5狂の仕事はしてくれるのであまりいじめないでやって欲しい -- 2017-02-09 (木) 20:17:28
- 急に中身の無い貶しが増え始めていつもの人が来たんだなあって感じ -- 2017-02-09 (木) 20:21:00
- いろんな所で酷評されまくってるけど関係ないわ。呼符4回目で来てくれただけで十分。大事に育てる -- 2017-02-09 (木) 20:21:09
- 絶賛してる輩なんて極一部の左翼くらいやからしゃーない -- 2017-02-09 (木) 20:21:36
- 極左ならともかく左翼は悪口にならないのでは……?歴史的実績のある立派な思想の一つだぞ? -- 2017-02-09 (木) 20:32:55
- 左翼が悪口扱いになる日本の自称サヨクの皆さんがアレなだけなんだよねえ… -- 2017-02-09 (木) 20:36:04
- その手の話題はどちら側からも変なのが来て荒れるから辞めとこうぜ -- 2017-02-09 (木) 20:39:16
- 極左ならともかく左翼は悪口にならないのでは……?歴史的実績のある立派な思想の一つだぞ? -- 2017-02-09 (木) 20:32:55
- バーサーカーかつセイバー特攻宝具持ち…つまりセイバーのサーヴァントに対して最強の攻撃力を有するということでは…!? -- 2017-02-09 (木) 20:24:08
- 結構色んなところで検証されてたけど、その点だけは事実だよ。ただし道中要介護必要だけど。 -- 2017-02-09 (木) 20:27:50
- 残念ながら全体宝具のギルの方が火力出ます -- 2017-02-09 (木) 20:28:19
- 打ち込んでみるとわかるけどOCで効果上げないと微妙な感じ。セイバー特攻は意識し過ぎない方がいい -- 2017-02-09 (木) 20:28:54
- OCなし宝具レベル1でセイバー以外の相手にはどのくらい火力出る? -- 2017-02-09 (木) 20:33:55
- なんとサーヴァントに限らずセイバーならダメージが上がる上に被ダメを軽減できるサーヴァントがいるんですよ アーチャーっていうんですけどね -- 2017-02-09 (木) 20:29:50
- アホくさアーチャーでええやろ -- 2017-02-09 (木) 20:32:49
- 宝具にしか特攻ダメ乗らないからヒロインXとちがってセイバー対策にはならんよこいつ。ほんとアーチャーでいい -- 2017-02-09 (木) 20:42:19
- ここまで擁護側が少ないのも珍しい 悲しいなぁ -- 2017-02-09 (木) 20:26:55
- じぃじの時も荒れたけど、やっぱ即死には魅力あったし、スキル自体も悪くは無かったからね。ただ今回はバーサーカーとしてのステータスも低い上にゴミみたいなスキル1と運営大好き直感(スキレベmaxでも14個)でAQQBBで何も噛み合ってないからね…正直Xオルタより星4狂勢の方が強いし -- 2017-02-09 (木) 20:32:13
- 上の方だと普通に運用考察とかされてたぞ。お前みたいなキッズがsageコメ乱発して流しただけや -- 2017-02-09 (木) 20:35:00
- ログくらい見ろとね……。運用考察は割と煮詰まってきた感じだったから、あとは実戦投入して色々試す段階じゃないの、もう -- 2017-02-09 (木) 20:36:37
- ↑が一番ログ見てない説 煮詰まるどころか最初からグズグズだぞ -- 2017-02-09 (木) 20:40:05
- 弱いのは別にいい、いいんだけど、この性能で実装するバランス感覚はほんとどうにかならないものか -- 2017-02-09 (木) 20:41:55
- この適当な調整はコンマイが脳裏をよぎる -- 2017-02-09 (木) 20:44:47
- 勲章いるのか…うぐぐ… -- 2017-02-09 (木) 20:28:11
- Wサンタさんと組むとピンチに陥っても一気に回復した後に星をモリモリ出して、そこから反撃のクリティカル連打で大逆転というヴィランらしくない正統派ヒーローっぽい逆転劇が出来て楽しい。 とりあえずサンタリリィとの相性は良いね -- 2017-02-09 (木) 20:30:22
- 種火周ってレベルマフォウマして使ってみたらカード性能なかなかいいね。初期NP無しで100まで貯まるのにはびっくり。弱いとか言われてるけど可愛いし宝具かっこいいから使うよ -- 2017-02-09 (木) 20:34:37
- 言われてるほど弱くはなくて、中堅鯖って感じの立ち位置だからね。ただ、単純に殴ったらいい鯖じゃないから、役割きちんと把握して使ってあげればきちんと応えてくれる -- 2017-02-09 (木) 20:39:12
- 自己完結鯖しか使わない使えない感じの脳みそ筋肉なユーザー層が夕刻あたりでお遊戯から帰って来るから、しばらくこの辺の時間はまともな評価を期待せんほうがいい -- 2017-02-09 (木) 20:43:46
- 擁護するネタ切れたの? -- 2017-02-09 (木) 20:46:40
- 元々サーヴァントユニバース自体ほぼなんでもありだけどこの娘ヒロインXさん以上に出生不明過ぎるからもっとシナリオ多く実装出来るときに来てほしかったな。 -- 2017-02-09 (木) 20:36:47
- 婦長と同じだね。担い手のスキルが試される鯖だわ -- 2017-02-09 (木) 20:37:57
- スキルは試されないだろ、ガチャ力と運、そして育てた鯖力が試される、いくら生かせる構成見つけても、持っていなけりゃ意味なんだ・・・ -- 2017-02-09 (木) 22:10:02
- ユニークスキルはカードプールが広がってから再評価の流れが来るってそれ一 -- 2017-02-09 (木) 20:38:49
- 第3スキルのスター集中ダウンって実質メリットだよね -- 2017-02-09 (木) 20:39:02
- そうだね。ただ術狂にスター集まるように仕向けようとすると術狂の元の集中率低くてスターが若干集めにくいのだけは注意な -- 2017-02-09 (木) 20:42:00
- ☆5の限定バーサーカーとして生まれてしまった以上 -- 2017-02-09 (木) 20:46:16
- アイコンが攻撃アップじゃないから明確にメリットとして実装されてるみたいね -- 2017-02-09 (木) 20:46:42
- そうだね。ただ術狂にスター集まるように仕向けようとすると術狂の元の集中率低くてスターが若干集めにくいのだけは注意な -- 2017-02-09 (木) 20:42:00
- 相手が剣単色なら弓勢に頑張ってもらう。相手が剣含む混合ならこの子連れて剣を宝具で、それ以外を素殴りでシバく。お迎え出来た場合の活用はこれではいかんのか? -- 2017-02-09 (木) 20:40:27
- 全体宝具持ちの狂なり素のATK高い狂使った方が早いけどそれでいいと思うよ -- 2017-02-09 (木) 20:42:59
- うーんオルタ本体は火力役というか火力があるサブだから剣鯖相手にするってことはほぼ忘れていいかも。もちろんちゃんと特攻火力はあるけど -- 2017-02-09 (木) 20:43:28
- その混合クラスが何種類そのクエストに出てくるかにもよるけど、それなら他の全体宝具持ちバーサーカーか、その剣以外のクラスに相対する鯖連れていけばよくね?って話になってしまう… -- 2017-02-09 (木) 20:44:33
- というかこんなこと言うのはアレだけど特攻は忘れていい。スター配る性質上アーチャーと組んでメインはそっちに叩いて貰って自分は中ボス級の処理とかに回るとかの立ち回りになると思う -- 2017-02-09 (木) 20:45:20
- まあほかのバサカ使いなよって話になるよねそうだよね…。ほかと比較したコメは上の方で沢山あるんで、この子を活用するって前提だとこうなるんかなーと思った次第。この子をサブにして孔明マーリンあたりでサポるとなるとメインの弓は誰が適役だろう -- 2017-02-09 (木) 20:50:40
- ダース・モールのような顔メイクしてたなら多少許されたのにな -- 2017-02-09 (木) 20:40:55
- 指が非常にエロい、欲しい -- 2017-02-09 (木) 20:42:56
- 第一の着込んだセーラー+マフラー+ストッキングとかいう最高にツボな衣装ってだけで回したわ…ただストッキングがパンストだったらもっと良かったんだが… -- 2017-02-09 (木) 20:43:01
- マーリン「選ばれし者だったのに・・・(千里眼でこうなるの分かってやった)」 -- 2017-02-09 (木) 20:44:41
- マーリンは現在のことしか見えない -- 2017-02-09 (木) 21:00:05
- ログポの呼び符で来てくれた かわいいは正義だぞ -- 2017-02-09 (Thu) 20:45:05
- 要するに火力上げて耐久性下げた巌窟王みたいなもんだよね?弱いはずないと思うんだけど -- 2017-02-09 (木) 20:45:33
- 耐久をどうフォローするかっていう課題はあるけど孔明マーリンマシュあたりが補助に入るのは巌窟王も一緒だし、まあ弱いわけはないやね。最適解になる強鯖がどうこうとか言い出したらエドモンも便利枠であって強鯖枠じゃないし -- 2017-02-09 (木) 20:47:16
- 正確には火力と耐久下げた巌窟王だぞ -- 2017-02-09 (木) 20:47:33
- あれ?バサカなのに火力下がってるん? -- 2017-02-09 (木) 20:48:55
- むしろカリスマ持ってる分攻撃性は上がってるから -- 2017-02-09 (木) 20:49:37
- 使うと分かるけど弱くないよ、やることもはっきりしてるから使えば強みがわかる。実装直後はぶっ壊れじゃないと叩く奴らばっかりだからスルーするが吉よ -- 2017-02-09 (木) 20:48:48
- 火力は多少上 かも知れないけどスキルとモーションの違いで星出し性能もNP効率も割と差をつけられてるぞ -- 2017-02-09 (木) 20:49:49
- そんなもんか まあこちらは単体だから巌窟王よりはボス狩りに向いてる、のかな? -- 2017-02-09 (木) 20:51:48
- 稼ぎはあっちが上で、星操作とカリスマ互換とによる単純火力支援でこっちが上回る -- 2017-02-09 (木) 20:52:44
- スキル見れば一目瞭然だが、対Bossに必要な何もかもを持ってないんだよ -- 2017-02-09 (木) 20:54:15
- 星に関しては一応Qヒット数が1少ないからモーションだけなら向こうが上だが見えざる手の時点でこっちの方が優位だと思う、NPは被ダメ考慮なら向こうが上、単純にならこっちのがいい -- 2017-02-09 (木) 20:55:09
- エドモンやこいつを対ボスに使おうとする意味が分からんしメインアタッカー立てるって意味ならクリ運用適性とカリスマ互換スキルがある時点でエドモンより向いてるんじゃが? -- 2017-02-09 (木) 20:57:30
- こんなユニークなバサカは中々いないので俺はめちゃくちゃ欲しい 巌窟王メインに使うの好きだから相棒に欲しい -- 2017-02-09 (木) 21:00:53
- こいつの場合今まで考えすらしなかった「クリティカルアタッカー+ライダークラス」みたいな構成すら可能になるぞ -- 2017-02-09 (木) 20:50:35
- アレキサンダーをクリパに入れることも可能なわけだ Qバフ3ターンなのにクラス特性上どうしても組み込めなかったから試しがいがある -- 2017-02-09 (木) 20:57:48
- 直感で星14個ってのはこいつの性能だとほぼアマデウスと同じ結果になるもんな -- 2017-02-09 (木) 21:03:22
- こんなゲー無で性能性能って悲しくならんのか?キャラゲーってこと忘れてない? -- 2017-02-09 (木) 20:46:18
- 星集中ダウンをどう活かすかだな ビリーやカルナ、ハサン先生みたくクリバフはあるけど集中は心許ないQ2枚以上持ちが相性いい感じか ライダークラスは元々星吸うから除外していいかな -- 2017-02-09 (木) 20:48:18
- バーサーカー+マシュ+αっていう安定の構図を作りつつ、マシュの集中率下げて盾鯖なのに星吸っちゃうっていう欠点をフォローする使い方も可 -- 2017-02-09 (木) 20:49:39
- 今のところ一番しっくりきそうな運用がそれ。 -- 2017-02-09 (木) 20:54:56
- バーサーカー+マシュ+αっていう安定の構図を作りつつ、マシュの集中率下げて盾鯖なのに星吸っちゃうっていう欠点をフォローする使い方も可 -- 2017-02-09 (木) 20:49:39
- 弱い弱い言うがぶっちゃけサポには出さんから別に性能はどうでもいいし、使ってて楽しいからええんやなって -- 2017-02-09 (木) 20:48:29
- 自前で持っとくとクリパの幅広げられるタイプよね メインの育成が完了した人向けだから結構玄人じゃないと使いこなせない -- 2017-02-09 (木) 20:50:15
- おまそう。俺は好きな鯖が弱くて使っててイライラするのは嫌だわ -- 2017-02-09 (木) 20:50:43
- メインアタッカーには辛いけどサブアタッカーとして扱うならどこにでも連れていけて優秀よね。星吸収ダウン?がどんだけ下げれるかによってはゲオル先生の欠点消せるし -- 2017-02-09 (木) 20:49:14
- 集中率ほぼ0にできるらしいよ。スター渡す先が術狂のようなもとから集中率低いクラス以外なら十分使える。 -- 2017-02-09 (木) 20:51:23
- 0にできるってヤバくないか ライダーとの混成パでも星配分弄れるって事やろ?凄くないか -- 2017-02-09 (木) 20:53:17
- 5Tに1回星配分弄れてもうーん…邪ンヌとか星集中が継続するから強い訳で -- 2017-02-09 (木) 20:55:58
- キャラ固有のスター集中以外に乱数が加算される仕様だから絶対に星が行かなくなるわけじゃないけどね。最後の1人に剣くらいのスター集中があればほぼ確定で星注ぎ込めるはず -- 2017-02-09 (木) 20:56:18
- それほんとならやばいぞ。なんせ誰でもいいから三枚揃ったら邪魔なカード配分のキャラに星ダウン付けて直感するだけでいい -- 2017-02-09 (木) 20:56:37
- 必要な時にスターを目当ての鯖にあげれるし、スターが心もとない時は直感スキルで補えるから直前にQカードでスターが量産できなくてもアタッカーのクリブレイブの発生が安定する。 -- 2017-02-09 (木) 20:58:17
- 例えば配牌が騎騎騎剣剣で星が5個、剣のNPが100%の時、星出して騎に3のスキル使うとほぼ確定で宝具・クリティカル・クリティカル・EXが撃てる(厳密にちょっと違うけど) ……という理解で良いのかな。 -- 2017-02-09 (木) 21:06:41
- 集中率ほぼ0にできるらしいよ。スター渡す先が術狂のようなもとから集中率低いクラス以外なら十分使える。 -- 2017-02-09 (木) 20:51:23
- ☆5の限定バーサーカーとして生まれてしまった以上は強くなければ叩かれるのは必然だったのだ -- 2017-02-09 (木) 20:50:23
- 確かに星4だったらまぁこんなもんだろ~で済んだかもな -- 2017-02-09 (木) 20:52:28
- 星4なら一回りステが下がるから更に悲しみを背負うだけだぞ。単体バサカはオニキや金時やヘラクレスといった完成度高すぎる連中がいるから比較されて性能面叩かれるのは仕方ない。本来はQ型だから単純比較するのが間違いなんだが… -- 2017-02-09 (木) 20:57:44
- 星5限定バーサーカーで単体宝具って、ヘラとかまでいるその激戦区でどうすんだろ? と思ってたらまったくどうする気も無かったというオチだった -- 2017-02-09 (木) 20:54:24
- 星5で限定、「超強力」の枕詞が付いた単体宝具だったし多くの人が求めてたのはQ寄りという特異性を持った比較的シンプルな火力担当だったろうね そこにスカイフォークばりの変化球出来たからそのギャップがさらに…って感はある -- 2017-02-09 (木) 20:59:06
- 確かに星4だったらまぁこんなもんだろ~で済んだかもな -- 2017-02-09 (木) 20:52:28
- 素直にアルジュナの隣で運用したら楽しかったけど別にこれ金時や頼光でいいなって思ったのは内緒だぞ -- 2017-02-09 (木) 20:50:51
- アルジュナってあんまり開幕ぶっぱでケリつける鯖じゃないし、Xオルタ以上に瞬発型のその二人ってそんなに合わなくね? -- 2017-02-09 (木) 20:54:06
- セイバー入りの混合編成にとりあえず連れてったわけよ まぁ星操作できるけどわざわざそんなんしなくてもバサカの全体宝具ぶっぱでいいなって思った -- 2017-02-09 (木) 20:56:00
- アルジュナと合うか?あいつクリバフ持ってないし元々星はそこそこ吸うし、カード配分もオルタとは合ってないぞ -- 2017-02-09 (木) 20:54:41
- セイバー特攻だから弓の御伴にと連れてったんだが素殴りの威力にしてももうちょっとどうにかならないもんかねと思ったわ -- 2017-02-09 (木) 21:02:35
- アルジュナってあんまり開幕ぶっぱでケリつける鯖じゃないし、Xオルタ以上に瞬発型のその二人ってそんなに合わなくね? -- 2017-02-09 (木) 20:54:06
- 見た目は最高に好みなんだが、マイルーム性能はどんなもんなんでしょう? -- 2017-02-09 (木) 20:55:50
- 可愛いぞ(ボソッ -- 2017-02-09 (木) 21:01:22
- やっぱり引くしかないな! -- 2017-02-09 (木) 21:06:11
- 可愛いぞ(ボソッ -- 2017-02-09 (木) 21:01:22
- スト限含め限定狂持ってなかったし星4も宝具1なんでうちでは一番火力出る狂に。NPサポートの必要もないし一番使うことになりそう -- 2017-02-09 (木) 20:56:11
- 性能悪いとか言われてるけど欲しい此方は居ないので私はとても悲しい(ポロロン) -- 2017-02-09 (木) 20:57:22
- やっぱスキル1が叩かれる原因だわな、可愛いのは認めるし、俺も当たったら育てて活躍させてあげられる様な運用を考えて見たいけど、単純にパッと見じゃ星5最弱の烙印を推されても仕方ないのかな感はある。器用ド貧乏って感じ。 -- 2017-02-09 (木) 20:57:39
- スキル1はどう考えても狂クラスとかみ合ってないし、正直このご時世に直観Cも酷い。役割的に噛みあってはいるけど、初期なら兎も角今やもっと星産んで+αまでが当たり前の時代だからね。パトラさんとか無敵と弱体解除のオマケで星20ですよ?悲しくなるわ -- 2017-02-09 (木) 21:01:51
- チョコはホントに擁護する部分皆無だわ、これのせいで元々は配布予定っていう噂が出たレベル -- 2017-02-09 (木) 21:02:59
- Xの時もそんな噂出てたし多少はね?ってか、元配布とかいうなら邪ンヌだってそうたしな。元配布=弱いにはならんよ -- 2017-02-09 (木) 21:07:58
- つーか、今まで実装してきた回復スキルを鑑みて無限チョコが「☆5バサカに相応しい」って判断くだした運営に呆れるの通りこしてもはや戦慄すら覚えるわ -- 2017-02-09 (木) 21:04:32
- 回復バフが3ターン続くから、アンデルセンあたりと組ませればスパルタ以上の回復性を得られるんだけど、これはスパルタきちんと使いこなせる人じゃないとイマイチ実感できない強さだしなあ -- 2017-02-09 (木) 21:06:37
- スパルタって言われるとレオニダスのことかと思ったが、スパルタクスのことか -- 2017-02-09 (木) 21:08:28
- すまん分かりづらかったな レオニダスもスパルタだった -- 2017-02-09 (木) 21:10:50
- 欲しかった……(ポロロン) -- 2017-02-09 (木) 20:58:14
- 同士よ....(ポロロン -- 2017-02-09 (木) 21:01:45
- スキル上げの必要が無くて初心者にも優しい鯖 -- 2017-02-09 (木) 21:01:15
- むしろ直感10必須だぞこの性能なら 初心者が使うならヘラクレス使った方が強い クリ専用パーティ組む場合にこいつは真価を発揮するからね -- 2017-02-09 (木) 21:08:05
- ソルトマジで許さん…ソルト体制になってから新鯖勢強弱偏り過ぎだろ…まあゴールデンが全てって言ってる時点でエアプってのは察してたけどさ -- 2017-02-09 (木) 21:01:28
- ソルトさんは金時が全てではないって言ってたぞ?ナイチンゲール推してた癖に監獄の高難易度クエに金時使ってたから叩かれてたけど -- 2017-02-09 (木) 21:04:26
- 少し言い方が悪かった。「金時が全てだと皆さん思ってるから、FGOはそうじゃないと皆さんに気づいてほしい」的なこと言ってたじゃん?確かに金時強いけど、あのインタビュー当時孔明ゲーって言われてたのにそれに気付いてないから無能だなとは思った -- 2017-02-09 (木) 21:11:13
- ソルトさんは金時が全てではないって言ってたぞ?ナイチンゲール推してた癖に監獄の高難易度クエに金時使ってたから叩かれてたけど -- 2017-02-09 (木) 21:04:26
- トリスタンとの相性はどうだろう。やっと再臨させられそうだから自引きかフレンドで組ませる機会がありそうなんだ -- 2017-02-09 (木) 21:01:52
- オルタに回避配れるしセイバー込みのクエストなら自然に組めるし。十分相性良いと思うよ -- 2017-02-09 (木) 21:09:38
- トリスタンに星を吸わせたくないときにはXオルタのスキルが使えそうだしな。ありがとう -- 木主? 2017-02-09 (木) 21:15:04
- オルタに回避配れるしセイバー込みのクエストなら自然に組めるし。十分相性良いと思うよ -- 2017-02-09 (木) 21:09:38
- けどクイックパーティーにいれられるバーサーカーって新しい。今後追加される鯖との可能性を感じる。 -- 2017-02-09 (木) 21:02:00
- 複合相手だと素殴りダメージっていう弱点が出まくって超グダるQパにとってはある意味救世主かもしれない。何より本人が勝手にスター偏らせる上に短CTで更に一人集中下げられるから、ある程度スター発生数甘えててもクリティカルでの稼ぎが安定する -- 2017-02-09 (木) 21:05:15
- Qパの弱点たる「Qを選ばざるを得ないことによる火力低下」をある程度カバーできるのがいいよね 小太郎とも合うな -- 2017-02-09 (木) 21:10:11
- クロエ辺りに星集中させてチェインすると気持ちよさそうだなぁって考えたけどやっぱ星出し要因がいるなぁ。クロエ、Xオルタ、ジャックとかで組んでジャックにサポ噛ませつつ足りない火力をXオルタで出してクロエが宝具ぶん投げる形とかどうだろうか -- 2017-02-09 (木) 21:02:49
- Q多めだし悪くはないんじゃない?クロの心眼をフルに活かすのは諦めることにはなるが -- 2017-02-09 (木) 21:05:03
- ジャックとオルタXの相性の良さはよく言われてるしな。そこにクリ強化持ちのクロ入れれば理想に近い運用ができると思う。 -- 2017-02-09 (木) 21:06:44
- 丁度俺がそれで回してる。キス魔なしのクロの星出しは微妙に足りないから補助手段の多いXオルタは噛み合ってるよ。ジャックから回復ももらえるお蔭で結構粘れるし -- 2017-02-09 (木) 21:07:04
- 完全に揚げ足取りになって申し訳ないけど、敵との相性考えなくていいならクロには星集中系礼装つけてXオルタを他の星出せるキャラに変えた方がいい。運悪くXオルタばっか狙われたら即落ちするぞ -- 2017-02-09 (木) 21:08:11
- ☆4ステ+弓鯖の星集中持つクロに星集中礼装とか付けたくないわ。このパーティー別にクロワントップじゃないぞ -- 2017-02-09 (木) 21:10:31
- そこはケイネス礼装持たせてカバーしたりとかできるんじゃない?ジャックと組んでれば外科手術もあるから、よほど運が悪くなきゃ落ちないと思うけど -- 2017-02-09 (木) 21:11:00
- ケイネス礼装は道中で剥がされる可能性全然あるし、ジャックの回復スキル使ってもせいぜい1ターン分レベルの延命しかできないんだから、それなら被ダメも少ない他のクラスの星出し要員使った方が良くないか? -- 2017-02-09 (木) 21:14:46
- オルタXの強みは自分が星吸わないことだからなぁ。他の星出し要員だとどうしても自分も星吸うから、ここぞという時に肝心のアタッカーのカードに星がないってことも起こる。この子は居座れない代わりに、回ってきたチャンスを逃さないようにするタイプのクリ補助だと思う -- 2017-02-09 (木) 21:19:26
- たしかヒロインXもすぐ幕間来たしこいつもすぐ強化幕間来るやろ → 石 幕 間 こうなる未来が見える -- 2017-02-09 (木) 21:02:55
- ダヴィンチちゃん「仲良くなれそうだね」 -- 2017-02-09 (木) 21:04:20
- スカサハギル「強く生きようよ!」 -- 2017-02-09 (木) 21:12:19
- ダヴィンチちゃん「仲良くなれそうだね」 -- 2017-02-09 (木) 21:04:20
- バサカでQパ寄りで直感持ち これ以上ないくらいクリパ支援のサブアタッカーに向いてるんだけどな 星を産んで吸わない奴は数が少ないからレアなのよね -- 2017-02-09 (木) 21:03:30
- 加えてマシュ、デオン、レオニダス等盾鯖の☆吸いを潰せるってのがどれだけ便利なことか(ゲオル先生は無理くさいが) -- 2017-02-09 (木) 21:10:20
- 一応見えざる手はゲオル先生も関係なく無効化できるよ。乱数が入るのと1ターンてのはあるが -- 2017-02-09 (木) 21:12:25
- SWを0に(バサカと同じに)できるっぽいから、ゲオル先生も大丈夫だぞ -- 2017-02-09 (木) 21:12:36
- 星集中0近くにできるのが本当ならゲオル先生も組める てか盾鯖と組ませた上で星吸わせないことができるって気づかなかった -- 2017-02-09 (木) 21:13:07
- 3ターン星吸い潰せたら盾鯖と並べるのも良かったんだけどな…… -- 2017-02-09 (木) 21:13:35
- スキルマでも5T中4Tはゲオル先生に星吸われまくるんですけど、ほんとに運用して言ってんですかね… -- 2017-02-09 (木) 21:15:52
- 上で星集中0にできるとか言ってるけど本当?俺、術術狂のPTで術鯖にかけて試したら星めっちゃ吸われたんだが……。配られたカード枚数とかも影響してるのかな? -- 2017-02-09 (木) 21:17:30
- 術と狂は元の集中率が低いから一人の集中率を0にするXオルタとは相性よくないよ -- 2017-02-09 (木) 21:19:06
- 術狂讐は元の集中度の低さがあるから他に吸われると多い。詳しく知りたいなら向こうだが -- 2017-02-09 (木) 21:20:19
- 術術狂ならそりゃもう1人のキャスターに吸われるに決まっとるやろ… あのスキルはXじゃなくてもう1人のアタッカーに星を渡すためのスキルやぞ -- 2017-02-09 (木) 21:20:31
- あくまで鯖の固定値が0になるだけでスター集中はターンごとに「固定値+乱数」で決まる。狂や術は素の固定値が低いから0にしても乱数で他にすわれる -- 2017-02-09 (木) 21:20:45
- 集中率0になるってことはデバフかけられた奴は星が配られなくなるわけじゃないのか?俺、かけた奴に吸われるんだが元々の集中率って関係あるのか? -- 2017-02-09 (木) 21:22:12
- カード自体に少しスター集中が乗るから術狂だと吸いきれないみたい -- 2017-02-09 (木) 21:25:00
- あ、乱数なんてあったのか……。なるほど、それで吸われるのか納得した。 -- 2017-02-09 (木) 21:25:07
- 一応乱数によってはホントに配られなくなるんだけど例えばバサカにたまに星がちょっと行くようにある程度乱数が混じるから完全シャットはならない。ただ狂0と並べば槍以上の集中率ならほぼそっちに行くけど -- 2017-02-09 (木) 21:25:30
- 加えてマシュ、デオン、レオニダス等盾鯖の☆吸いを潰せるってのがどれだけ便利なことか(ゲオル先生は無理くさいが) -- 2017-02-09 (木) 21:10:20
- 自前で持ってるぶんには生かしようもあるし使ってて楽しいキャラだけど、わざわざフレから借りてまでは使わないかなと言う感じだなぁ -- 2017-02-09 (木) 21:06:48
- フレ枠に求められるのは分かりやすい強さを持ったキャラだからな…介護や特殊運用が求められる鯖は置いても借りられない -- 2017-02-09 (木) 21:10:38
- \ スパッツ! / \スパッツ!/ \スパッツ!/ -- 2017-02-09 (木) 21:09:03
- \メガネッ! / \メガネッ!/ \メガネッ!/ -- 2017-02-09 (木) 21:12:27
- \ガーターッ! / \ガーターッ! / \GaaarTerrrrr!!/ -- 2017-02-09 (木) 21:20:57
- 下手に回復スキルとか入れずに、全部スター関連にした方が面白かったかもね。啓示みたいな毎ターン獲得と直感みたいなすぐ星出しが出来るスキル、両方兼ね備えてたら星吸わないスター供給役になったかも。 -- 2017-02-09 (木) 21:09:46
- チョコスキルマ+メイドインハロウィン+アイリ(献身の覚悟レベル6&魔術医療スキルマ)で9650回復しました。5ターンに一度ならそれなりに使えそう? -- 2017-02-09 (木) 21:10:03
- Q版の公だけど、公みたいにガッチリハマる奴がいないというのが今の印象。というか、スキル的には公のがマシやな…… -- 2017-02-09 (木) 21:11:04
- 運用方法全然違うのにどっちがマシとか言っちゃうマスターって…… -- 2017-02-09 (木) 21:14:04
- 何かおかしいこといったか? -- 2017-02-09 (木) 21:26:18
- 公はクリパ向けじゃなく、宝具のオマケで星出すだけやぞ あれはアタッカーじゃなくてサポーターの宝具を回すための星 -- 2017-02-09 (木) 21:19:00
- マーリンデルセンでクリパもできるよー。 -- 2017-02-09 (木) 21:23:50
- 運用方法全然違うのにどっちがマシとか言っちゃうマスターって…… -- 2017-02-09 (木) 21:14:04
- こういう再臨でグラがガラッと変わる鯖は楽しい。かっこよさなら第3、エロさなら第2、可愛さなら初期で気分によって使い分けられるのいいよね -- 2017-02-09 (木) 21:11:33
- バーサーカーに星集中礼装着けて -- 2017-02-09 (木) 21:11:41
- ごめん、途中送信。相方のバーサーカーに星集中礼装着けて、バーサーカーにクリティカル撃たせるとかいうロマン砲とかいけないかな?ルームガーダーとか。 -- 2017-02-09 (木) 21:13:31
- 出来ないことはないと思うけど、それ欠片とか使って星飽和するようにした方が良いぞ -- 2017-02-09 (木) 21:14:53
- 欠片欠片執行者とかなら -- 2017-02-09 (木) 21:15:45
- たぶんジャックに星だし礼装つけて組ませた方が現実的かな -- 2017-02-09 (木) 21:16:01
- 凸執行者バサカ、残りはキャスターにするだけでもクリはそこそこ出せるぞ Xオルタに変えるならもっと安定はするだろうな -- 2017-02-09 (木) 21:17:09
- ロマンはあるけど、相方オルタニキじゃないと耐久力的な面で厳しいと思う。 -- 2017-02-09 (木) 21:17:38
- 凸執行者レベルならいけるがバサカのNP効率の問題とわざわざそこまでする必要性がな -- 2017-02-09 (木) 21:18:03
- うん、星飽和の方が分かりやすくて好きなんだけど、少ない星しか用意できない環境でクリティカル撃たせる……てのも玄人っぽくて乙かなー、と。 -- 2017-02-09 (木) 21:18:08
- ちなみにLV100茨木童子使ってるので、欠片マシュ(orマーリン)・えっちゃんで組んでこんな運用出来ないか妄想してた。素材足りないから当分実際には試せないと思うけど。 -- 2017-02-09 (木) 21:30:06
- ごめん、途中送信。相方のバーサーカーに星集中礼装着けて、バーサーカーにクリティカル撃たせるとかいうロマン砲とかいけないかな?ルームガーダーとか。 -- 2017-02-09 (木) 21:13:31
- そんな呼符から星5オルタちゃんが・・・今まで金鯖すらこなかったのにこんなことってあるのか?まぁ確率の問題だしガチャは良い文明!! -- 2017-02-09 (木) 21:13:26
- わいろですよ、わいろ -- 2017-02-09 (木) 21:17:32
- 運営を讃えましょう! -- 2017-02-09 (木) 21:20:00
- おい!こいつをサーヴァントの墓場にぶち込め!! -- 2017-02-09 (木) 21:24:23
- 正直これ以上戦力増強したところでなんの得にもならないからどんだけ弱くてもいい でも来ないのだけは勘弁してくれ -- 2017-02-09 (木) 21:13:37
- 出るまで廻せ。回転数が全てだ -- 2017-02-09 (木) 21:14:35
- ここのコメ見れば見るほど欲しくなる 星配分弄れるオンリーワンな性能が羨ましい… ここまでクリパに噛み合うバサカいないんだよな -- 2017-02-09 (木) 21:15:48
- クリパ普段使いしていると、どうしてもクリ入ってない通常火力のQを使わなきゃならん場面がちょくちょく出てくるからな。そこの火力を補強できるのはおいしい -- 2017-02-09 (木) 21:21:10
- 現状オンリーワンな性能だけを目的に引くのはやめた方がいいと思うけどな、エジソンみたいに礼装で同スキル出てもおかしくないし。キャラが好きなら行けばいいと思うけど。 -- 2017-02-09 (木) 21:22:36
- 実際、ジャック中心のクリパを普段使いしてるXオルタの性能はかなり有難いぞ -- 2017-02-09 (木) 21:26:06
- 予想はしてたけど体験クエと性能見て「強化クエかEP2での強化前提のキャラなんだろうなー」と納得した自分は異端なのか……まぁ、確かにやり方として正しいかは別だけどさ -- 2017-02-09 (木) 21:15:59
- twitterでもageコメ増えてきたし、運営が安心して強化クエさぼれるやったってならないか心配 -- 2017-02-09 (木) 21:20:02
- せめて実際に強化きてからその話をしてくれよ異端ニキ -- 2017-02-09 (木) 21:20:38
- 異端なマスターもいたんだなぁ ひみつを -- 2017-02-09 (木) 21:23:49
- チョコが自己Qバフとかなら良かったのに バーサーカーの継戦スキルとしてわざわざ回避でもガッツでもなく回復をチョイスするところに運営さんのエアプさを感じる -- 2017-02-09 (木) 21:17:11
- フレーバー的な側面を重視したんかなぁ…それでもバフをつけてもやりすぎではなかったと思うの -- 2017-02-09 (木) 21:19:52
- フレーバー重視でもチョコよりあんこなのでは…… -- 2017-02-09 (木) 21:25:43
- マテリアル読む限りこれチョコではないなにかだしなぁ……EP2はよ -- 2017-02-09 (木) 21:28:19
- なまじ武蔵みたいな複合スキル持ちがちょっと前に出たからショボさが際立つ -- 2017-02-09 (木) 21:38:07
- 信仰の加護A+++見た後にチョコ見たら苦笑いできる。ビターチョコだなこれ。 -- 2017-02-09 (木) 21:27:46
- フレーバー的な側面を重視したんかなぁ…それでもバフをつけてもやりすぎではなかったと思うの -- 2017-02-09 (木) 21:19:52
- 直感だけじゃなくて継続的に星出せるスキルが欲しかったな チョコいらんわ -- 2017-02-09 (木) 21:18:04
- チョコがハロエリ版の無辜の怪物みたいな感じなら良かったのか? -- 2017-02-09 (木) 21:31:16
- それならほんと最高だったな -- 2017-02-09 (木) 21:32:27
- チョコがハロエリ版の無辜の怪物みたいな感じなら良かったのか? -- 2017-02-09 (木) 21:31:16
- 第三再臨のXオルタと第一再臨のキングハサン並べて暗黒卿ごっこが捗るな。 -- 2017-02-09 (木) 21:19:45
- オルタじゃない方のXのために殺金種貯め込んでたのに呼札でオルタの方が降臨された・・・よーしパパ育てちゃうぞ- -- 2017-02-09 (木) 21:24:34
- 直観使ったので回避状態に当たらないし、相手の攻撃をよけない・・・・バグか? -- 2017-02-09 (木) 21:28:05
- 直感はクリティカルスターを供給するスキルなんですが…… -- 2017-02-09 (木) 21:32:41
- なんもかんも直感スキルが悪い、回避あればそれなりに耐久出来るバサカだっただろうし -- 2017-02-09 (木) 21:32:47
- テキストに合ってないスキルなのは認めるけど、Xオルタにはかみ合ったスキルやぞ -- 2017-02-09 (木) 21:36:10
- スパロボの直感は強いよね…集中のが個人的に好きだが -- 2017-02-09 (木) 21:33:54
- つか直感=使えないスキル認識多すぎない?微妙過ぎるスキルではあるがレベル上げた直感実際結構使えるぞXオルタは特に -- 2017-02-09 (木) 21:39:25
- 実際使ってればスターの即時供給の使いやすさは分かるはずだもんな -- 2017-02-09 (木) 21:47:28
- いや単体では微妙なスキルだろ… -- 2017-02-09 (木) 21:48:42
- やみくもに使えばね。直感はスターが微妙に足りない時の補助が長所でしょ -- 2017-02-09 (木) 21:54:18
- 微妙だが使えないスキルではないじゃろ -- 2017-02-09 (木) 21:55:11
- この子、マイルームじゃ和菓子しか要求しないしマテリアルにもスキル説明以外じゃチョコなんて影も形も無いからな、明らかに後付けされてる -- 2017-02-09 (木) 21:29:26
- マジで何でチョコなんだろうね?あんことチョコじゃジャンル全く違うのに -- 2017-02-09 (木) 21:33:20
- あの文章は別にチョコでなくても成立する内容だしな -- 2017-02-09 (木) 21:35:55
- 元ネタが「インフィニティガントレット」なので、韻を踏める「インフィニティチョコレート」にされてるだけ。ほんとうにそれだけ -- 2017-02-09 (木) 21:40:07
- ABB、QBB時のモーションめっちゃカッコイイ!! -- 2017-02-09 (木) 21:31:29
- この子って超短期決戦向け? -- 2017-02-09 (木) 21:32:16
- クリパの性質上星出しのターンがあるからそんな超短期戦にはならない。悠長なところがあるQパを前のめりに倒す役割というべきか -- 2017-02-09 (木) 21:33:40
- 短期ではないし、長期も居座れない、中期向けかな。ある程度居座りつつ、場が整ったら一気にたたみかける -- 2017-02-09 (木) 21:38:03
- 畳みかける性能はかなり高いよね。個人的にスター集中減は盾鯖の不要な集中を消すためじゃなくて「ブレイブチェイン時に他を排除して星を注ぎ込む」のが主目的だと思ってる。アサシンで星出ししてるとチェイン時横にあるアサシンカードに星吸われてもったいないってこと多かったし -- 2017-02-09 (木) 21:40:57
- 短期決戦せざるを得ないっていうか 生き残り性能があまりにも低い -- 2017-02-09 (木) 21:39:54
- 回復あるからあまりにも低いなんてことはないよ -- 2017-02-09 (木) 21:44:48
- クリ2発で沈みそう…… -- 2017-02-09 (木) 21:48:51
- バサカだから雑魚キャラの素殴り一発分まかなえるかどうかやで・・・ -- 2017-02-09 (木) 21:56:02
- 環境が整うまでこの子を生き残らせて、整ったらスキル使ってアタッカーにぶん殴ってもらうって感じでいいのかな。前衛二人を介護役につけてこの子で雑魚散らししつつ、星溜まったところでオダチェン→スキルからのクリティカルを狙うと。その一発でどこまで火力を上げられるかが肝なのかな。 -- 2017-02-09 (木) 21:49:29
- 運用増えてきたけど、どれも「Xオルタのお陰で成立する強いPT」じゃなくて「Xオルタを活かすための使えなくはないPT」止まりなのばっかりだね。 -- 2017-02-09 (木) 21:32:51
- 別に良くね?好きなキャラ使うためのパーティー考えるのも楽しみかたやろ -- 2017-02-09 (木) 21:34:42
- 運用法考えてるのにそれじゃダメなのか?強いPTなら他にいくらでもあるんだからそっち使えばいい話なんだが -- 2017-02-09 (木) 21:34:48
- 既にクリパがQ型にせよAサポ型にせよある程度成立してるわけで、そこに入る以上そうなるのは当然では? -- 2017-02-09 (木) 21:34:50
- 厨キャラだけ使ってれば? -- 2017-02-09 (木) 21:36:24
- お迎えしてる鯖で構成できる運用するだけ -- 2017-02-09 (木) 21:37:33
- むしろ今まで使いどころのなかった鯖を生かす為の性能じゃね? 槍玉藻、ゴルゴーン、ジキル&ハイドとか。 -- 2017-02-09 (木) 21:38:59
- 素のスター集中低いクラスの集中スキルなしクリ持ち鯖をいかせそうよね -- 2017-02-09 (木) 21:40:47
- 槍玉藻は男性弓を狩るときにフレンドから借りてたんだが、そんなに使い辛くはないぞ -- 2017-02-09 (木) 21:41:37
- 槍玉はそのメンツには入らんくね?ゴルゴーンなら分かるけど、ゴルゴーンさんもSWの乱数で星配られるか怪しいレベルじゃ…… -- 2017-02-09 (木) 21:42:39
- いや槍玉の第三のクリを生かせるかなって話じゃない? -- 2017-02-09 (木) 21:45:30
- あー玉藻は色々使い道あった。すまぬ。 -- 枝主? 2017-02-09 (木) 21:45:41
- 擁護してるのもエアプなんだな -- 2017-02-09 (木) 21:46:46
- マーリンと相性いいんだからしょうがないだろ!!!というかマーリンとも相性悪かったらほんと生き残る術ないやん -- 2017-02-09 (木) 21:41:25
- マーリン強化鯖というか、ジャック強化鯖というか……そんな感じの立ち位置だしな -- 2017-02-09 (木) 21:46:09
- マーリンよりもジャックの強化鯖というポジションが今まで少なかったからすごい嬉しい -- 2017-02-09 (木) 21:47:01
- ようはこの子使った局面においてこいつで良いじゃんで考えちゃうか、場面に応じてクリティカル軸アタッカーを使い分けられるのを利点で考えられるかだから -- 2017-02-09 (木) 21:42:15
- この子オルタなのにアホ毛あったり手の込んだ和菓子希望したりなんか独特ね、可愛い -- 2017-02-09 (木) 21:35:58
- 性能は置いといてなんでバレイベの交換所にいるのか分からん、後半絡んでくるのかな。後チョコはまじで謎、あんこでよくね? -- 2017-02-09 (木) 21:39:43
- 追加シナリオとかあるといいなぁ -- 2017-02-09 (木) 21:43:58
- ぶっちゃけただの宣伝用な気もするが、拡大版なんだからシナリオも拡大してくれたらとても嬉しい -- 2017-02-09 (木) 21:44:24
- SW ・EP2で別の新たな目玉が投入されると決まったので公開が前倒しに、とか? -- 2017-02-09 (木) 21:44:41
- ジャックの外科手術はスキルマで2500回復、オルタのチョコはスキルマで3000回復、なんだチョコって強いじゃん!(錯乱 -- 2017-02-09 (木) 21:42:00
- マジかよオルタのチョコで味方回復させるわ!(錯乱) -- 2017-02-09 (木) 21:42:44
- チョコ使用中にジャックに回復してもらうコンボがよいね -- 2017-02-09 (木) 21:43:33
- CT1違うがな……ついでにチョコの効果中に外科手術を貰うと3750回復で一気に持ち直せる。3発連続被弾はどうしようもないけどクリ無し2発まではこれで耐える -- 2017-02-09 (木) 21:44:19
- ジャックに介護させてまでそれってのはもうほんと装甲ペラペラっすね -- 2017-02-09 (木) 21:50:51
- 全体から俯瞰して見れば決して回復スキルとして劣っている訳ではない。が……何で、何で複合ガッツが自前にないバーサーカーにこんな数値のまま実装したのか・・・ -- 2017-02-09 (木) 21:49:49
- どうでもいいけどランクEとEXって差ありすぎだろ。たった500回復と回復1.5倍にそんなに価値があるとは思えねー -- 2017-02-09 (木) 21:52:30
- それな、仮にもユニークスキルでランクEXでこの効果は酷い -- 2017-02-09 (木) 21:59:27
- マイルーム会話3の「を"!?」の所が凄く可愛い -- 2017-02-09 (木) 21:43:39
- それもいいし、会話2の少しだけ熱の入った前半から「もう寝ますね」の完全無感情も好きだわ。マイルーム性能ほんと高い -- 2017-02-09 (木) 21:46:22
- アルトリアシリーズは本体がはっちゃけられない分他が補ってていい感じよね -- 2017-02-09 (木) 21:51:07
- それもいいし、会話2の少しだけ熱の入った前半から「もう寝ますね」の完全無感情も好きだわ。マイルーム性能ほんと高い -- 2017-02-09 (木) 21:46:22
- 結局誰と合わせて使うのがいいんだ? -- 2017-02-09 (木) 21:47:43
- B鯖マーリンXオルタ。あとはけっこう本気でWマーリン -- 2017-02-09 (木) 21:49:15
- やっぱマーリンって強いわ -- 2017-02-09 (木) 21:52:02
- 延々と出続けてるけどジャックかマーリン+クリアタッカーがとりあえずの鉄板 -- 2017-02-09 (木) 21:49:42
- その辺持ってない人間からしたら微妙ってことやね -- 2017-02-09 (木) 21:54:30
- ハイエンドなPTやな…… -- 2017-02-09 (木) 21:58:31
- トリスタンマーリン小太郎とか星だしながら回避はれるの+クリ持ちアタッカーとか安定しそう -- 2017-02-09 (木) 21:50:03
- くQパならジャック孔明、Bパなら邪ンヌマーリンじゃないかな、この子はやっぱ星出ししつつバサカの特性を活かして道中の露払いが一番いいと思う -- 2017-02-09 (木) 21:50:46
- ジャックはいるから並べてみるかな。ジャックの相方もマーリンがいいの?それともQ系の鯖?トリスタンはいないから諦めるとして小太郎も面白そうやね -- 2017-02-09 (木) 21:53:40
- マーリンはジャックオルタの並びでNP溜めるの面倒だし微妙。クロエとかもいい感じだよ -- 2017-02-09 (木) 21:55:50
- クロエジャックXオルタか、ちょうどクロがスキルマだし試してみるかなー。教えてくれてありがとー -- 2017-02-09 (木) 22:03:21
- 盾鯖+Xオルタ+クリUp持ちアタッカー。 -- 2017-02-09 (木) 21:55:36
- B鯖マーリンXオルタ。あとはけっこう本気でWマーリン -- 2017-02-09 (木) 21:49:15
- チョコがマジでいらない…。これさえまともなバフならもっとPTに幅出来たのになあ。狂で3000回復って運営ほんと何考えて付けたんだ。 -- 2017-02-09 (木) 21:47:52
- 仕切り直しよりは回復量は多いし……(震え声) -- 2017-02-09 (木) 21:55:29
- 弱体解除が仕切り直しにはあるから…… -- 2017-02-09 (木) 21:56:40
- 仕切り直しよりは回復量は多いし……(震え声) -- 2017-02-09 (木) 21:55:29
- どれだけ弱くても、戦えるなら問題ない。 -- 2017-02-09 (木) 21:47:59
- それなwモーションかっこいいから使い続けるぜ!! -- 2017-02-09 (木) 21:51:46
- 直感がドクソスキルなのは認めるけど見えざる手のおかげでまあまあクソスキルくらいにはなってるぞ 絶対に許されないのはチョコのほう -- 2017-02-09 (木) 21:48:04
- ∞ついてるんだしガッツがあってもよかったと思う追加されないかな…… -- 2017-02-09 (木) 21:52:18
- どんな運用にするにしても耐久できるようになればかなり違ってくるはず -- 2017-02-09 (木) 21:59:16
- 直感は上位互換がありまくりなだけで別にクソスキルじゃないクッソ微妙だが…使い所結構あるし -- 2017-02-09 (木) 21:53:14
- そんな感じよね。即時のスター生成自体は凄く便利なんだ、問題は上位互換のバーゲンセールな事… -- 2017-02-09 (木) 21:54:56
- アニバ礼装くらい出てくれたらなあ -- 2017-02-09 (木) 21:57:17
- コイツだけは基本抱き合わせになるからCTブレない直感の方がいいまであるかも、パトラ様みたいに無敵ついてたらちょっと話別なんだけど -- 2017-02-09 (木) 21:57:23
- ∞ついてるんだしガッツがあってもよかったと思う追加されないかな…… -- 2017-02-09 (木) 21:52:18
- なんか見えざる手がユニークだけど直感のテコ入れか騎乗スキルか普通のXの時には封印してる設定の気配遮断が追加とか記憶の封印解けたみたいな感じで強化入らないかなぁ -- 2017-02-09 (木) 21:52:55
- うーん、素人考えだと、スター集中ダウンよりスター集中アップの方が有能に思えるのだが、集中ダウンの方が有能な場面ってどんなの? -- 2017-02-09 (木) 21:53:52
- 無いです(無慈悲) -- 2017-02-09 (木) 21:55:48
- 雑に言うとどっちも一緒 -- 2017-02-09 (木) 21:56:15
- 集中アップでもどのみち狂に星は集められんし(無窮レベルなら別)、ライダーが横に居たらやっぱり集められん。集中ダウンならライダーから星奪えるようになるが、ランダムでライダーが吸っちゃうこともあるらしい -- 2017-02-09 (木) 21:58:27
- 正直どっちもたいして変わらん。一応、集中ダウンはライダーに星を吸わせない使い方ができる、集中アップは倍率次第だけどバサカやアヴェンジャーに強引に星を集められる -- 2017-02-09 (木) 21:58:22
- ぶっちゃけ、ほぼ相互互換。スター集中アップがランスロットが持つスキルのレベルなら集中アップの方が優秀になるかもってレベル。 -- 2017-02-09 (木) 21:58:51
- 礼装でスター集中ダウンは欲しかったけどスキルで欲しいかと言われればビミョーよね、スター集中付与のが良かったかも -- 2017-02-09 (木) 21:58:58
- でも礼装だとつけた鯖にしか効果無いんだよね -- 2017-02-09 (木) 22:03:14
- 強化無効掛かっててもいけるとか? 限定的過ぎるが。 -- 2017-02-09 (木) 22:01:54
- いい脚だ…他はどうでもいい…いい…良い… -- 2017-02-09 (木) 21:55:46
- 直感持ちは全員剣スロに弟子入りしてこい! -- 2017-02-09 (木) 21:57:27
- つか剣スロどう考えても星だし性能狂ってるよなおかしくねあいつ -- 2017-02-09 (木) 21:58:26
- いやまあ、一応最強の騎士だし…… -- 2017-02-09 (木) 21:59:31
- 最強すぎてブリテン滅ぶきっかけつくっちゃうくらいだしなw -- 2017-02-09 (木) 22:01:52
- 攻撃面だけなら☆5並みとか言われてるもんな -- 2017-02-09 (木) 22:04:32
- 無窮とか狂のまま持ってきてるからlv1でも他のスター集中系スキルマの数倍位のスペックで笑うわあんなん -- 2017-02-09 (木) 22:16:57
- まさにそれ 直感は真面目にテコ入れして欲しいかなぁ 本家の青王が微妙な扱いされてるのもそこにあると思うし npプラスとかになればいいのに -- 2017-02-09 (木) 22:06:26
- つか剣スロどう考えても星だし性能狂ってるよなおかしくねあいつ -- 2017-02-09 (木) 21:58:26
- 3000回復は地味にありがたいけどな。孔明やマシュのバフをかければ凌げるようになれるし。ただこの子はパーティー編成が特殊だからな、、、 -- 2017-02-09 (木) 21:57:44
- ありがたいけど、回復スキルってまともに運用するとスキルレベル上げるのが必須なんだよね……雑に使える回避や無敵が求められるのは素材事情的に理解できる -- 2017-02-09 (木) 22:00:36
- レベルマにしといてこの程度かよ、ていう嘆きも混じっているのか・・・。因果なスキルや。 -- 2017-02-09 (木) 22:04:56
- メイドインハロウィンで4200、アイリの献身の覚悟付の魔術医療で9600回復できることを知ってもらいたい -- 2017-02-09 (木) 22:07:44
- 問題はメイドインハロウィンもアイリも持ってない人には実感しにくいって点だろうな -- 2017-02-09 (木) 22:11:42
- 孔明やマシュでカバーするなら最初から別のサーヴァントのほうが使い勝手よさそやけどな -- 2017-02-09 (木) 22:40:08
- ありがたいけど、回復スキルってまともに運用するとスキルレベル上げるのが必須なんだよね……雑に使える回避や無敵が求められるのは素材事情的に理解できる -- 2017-02-09 (木) 22:00:36
- 性能についてはどっちにしろ面倒な人が食いつてくるから置いといてモーション性能ホント好き。特に宝具とQ二段目のバク転からの電撃 -- 2017-02-09 (木) 22:01:17
- 初手バスターの雷撃だけちょっと不満かな、手軽に切りかかりモーション見たかった -- 2017-02-09 (木) 22:02:17
- バグかもしれないが、今セプテムの雑魚剣を相手にしてたんだ。その時味方全員にセイバー特攻バフ(効果なし)のアイコンがでててるんだよ。SW2ではこの子がいるだけでセイバー特攻がPTにかかるんだろうね。早くこのネタバレは修正されないかな -- 2017-02-09 (木) 22:01:39
- 弱い弱い連呼してる連中って結局何が言いたいの?僻み?傷の舐めあい?なんにせよ生産性の無くて不愉快かつ不毛だから前向きな話がしたいもんだ。当てたもの同士なら尚更。 -- 2017-02-09 (木) 22:02:06
- そもそも弱くないしな・・・荒らしたいだけのいつものヤツよ -- 2017-02-09 (木) 22:03:27
- すまん、必死に運用考えてるけどやっぱ見劣りするよ。スキル1だけはどう足掻いても擁護出来ないレベルだし、他のスキル及び役割を考えても、「別にこの仕事オルタにやらせる必要無くね?」ってなる。だから全然使えない訳ではないけど、"オルタにやらせるくらいなら他の鯖でやった方が効率のいい"パーティが組めるのはもう事実だからなんとも言えない -- 2017-02-09 (木) 22:11:12
- 同カテゴリのサブアタッカーってエドモンくらいしかおらんし、精々が相互互換くらいじゃない -- 2017-02-09 (木) 22:13:18
- 見劣りする≠弱い だろ。使い道がないどころかちゃんと有用なものが確立されつつあるんなら別にいいじゃん -- 2017-02-09 (木) 22:15:09
- オブラートに包んだけどそこまでポジティブに捉えるならハッキリ言うわ。ぶっちゃけ星5どころか星4のバーサーカーと比べても弱いよXオルタは。確かに運用方法はある、Qパ・クリパ他にも上手く考えればね。だけど、こういうパに必要なキャラの役割をXオルタは全部超中途半端にこなすの。それに戦闘続行能力もない、素も宝具も火力低い、周回能力もない。だから弱いって言われてるの、わかる?それを後はマスター達がどうやって補うかだろうが。素で考えたらXオルタが弱いのは受け入れろよ。 -- 2017-02-09 (木) 22:25:57
- いやPT単位での運用が主流になってるfgoで単体性能論じて弱い言われましても…。「マスターの腕」で挽回できる程度の弱みを踏まえてユニークな要素があるんなら弱い弱いと謗るほどのことではあるまいて -- 2017-02-09 (木) 22:30:49
- 事実言ってるだけじゃね?それを不快に感じるなら強化くるまでROMった方が精神的にいいぞ。 -- 2017-02-09 (木) 22:06:16
- どこが事実なの?何言ってんだコイツ -- 2017-02-09 (木) 22:08:02
- どんたっちひむ -- 2017-02-09 (木) 22:08:48
- いや、だからそいつらの手持ちの環境からしたら、他の鯖を使った方が効率的な弱鯖に当たるってことだろ?実際すごく強い鯖でも無いし、荒れるのは目に見えてるからROMった方がイライラしなくてすむと言ったんだ。俺が間違ってるか? -- 2017-02-09 (木) 22:12:33
- 文句言ってるやつだけ偉いってか?なるほど、つまり君はそういうやつなんだな -- 2017-02-09 (木) 22:14:03
- 誰も偉いなんて言ってないだろ……。ってか、そうやって煽るのやめようぜ。ヴラドのコメ欄みたいな水掛け論になるぞ……。 -- 2017-02-09 (木) 22:16:46
- 修正希望だよ。少なくとも騎乗消してオルトリアクターを対魔力にしたのは意図的なゴミ調整だし、それくらい戻して貰わんとキャラ愛()でも使えん -- 2017-02-09 (木) 22:09:50
- キャラ愛()とか煽りにしか見えんけど対立厨か? -- 2017-02-09 (木) 22:16:18
- 端から見たらそういうのに突っ込むのも同類に見えるんじゃが -- 2017-02-09 (木) 22:17:59
- 少なくとも体験クエでは弱く感じたでしょ?(今育成中なんでつまんない事言われたくないとは思う) -- 2017-02-09 (木) 22:10:39
- じゃあ言い方を変えよう。星5の中では弱い、これなら納得できるだろ。 全鯖の中では上位には入る強さになるぞ。 -- 2017-02-09 (木) 22:10:50
- 一発の掃討力フラン、宝具からのクリ殴りアタッカー狂スロ、生存力のヘラ、バランス良く硬くて殴れる茨木とか星4狂枠は明快な有用鯖だらけだし、正直星4のが全然使える。 -- 2017-02-09 (木) 22:14:33
- まあステータス的には☆5相当の強さはあるのは揺ぎ無い事実だしな。ただ実質現状褒めれるのがそれだけなのもつらい所 -- 2017-02-09 (木) 22:19:17
- バサカの中でもNP効率いい方だし宝具QQEXも組める、Q2枚でもそこそこ星出すだろ?どこがステータスしか褒める所がないんだよ -- 2017-02-09 (木) 22:21:30
- そのいい〝方〟、星生める〝方〟っていう、少なくとも星生みに関してはそれがコイツの仕事って所すら、擁護側も突き抜けた評価が出来ないのが星5相応だと本気で思ってんのか? -- 2017-02-09 (木) 22:29:56
- 他でも言われてるかもしれないが、星出しは他の鯖でも代用が可能だしスキルや法具構成考えるとそっちの方がマシだったりする。あとNP効率高いって言っても宝具が微妙過ぎて正直ありがたみがそこまで・・・宝具レベル2以上あればまだマシなのかもしれんが1では正直・・・ね -- 2017-02-09 (木) 22:30:32
- そもそも弱くないしな・・・荒らしたいだけのいつものヤツよ -- 2017-02-09 (木) 22:03:27
- 直感は使えなくはないが力不足って感じ。他の星出し複合スキルの劣化だし。 -- 2017-02-09 (木) 22:02:28
- 会話3が個人的にお気に入り。特に「~一定の格式をを”っ?!」の所。その後の会話の流れも含めてヤバい。 -- 2017-02-09 (木) 22:04:07
- なんかひけた!!カリスマ+おまけもちバーサーカーと思えば使えないこともないのだろうか? -- 2017-02-09 (木) 22:04:26
- 戦力が揃ってない場合はそれ、クリパを作れるなら星を吸わない星出し要員的な感じで使える。見えざる手を使えば1ターンのみスターが集中しやすい鯖を1騎に絞れるようになるのがユニークな点。 -- 2017-02-09 (木) 22:08:33
- そのおまけが十分に活用できないタイミングではオルタ自身にかけてあげれば変にスター配分を阻害しないのがワンポイントだ -- 2017-02-09 (木) 22:11:39
- そうか初星5だから大切にそだてる・・・最初のチョコが微妙すぎてどうしようかと思ったけど・・・・ -- 2017-02-09 (木) 22:14:29
- おう、がんばれ。それ以外の2つがえっちゃんの戦術の核になるから、そっちを優先して育てると良し。見えざる手のスター集中ダウンはどのレベルでも効果が同じなので、強化の恩恵はカリスマと変わらない。星出し要員である関係上直感育成の優先度は比較的高めね。 -- 2017-02-09 (木) 22:19:01
- 初心者のワイ6章前にこれを引けて大歓喜!難敵ガゥエインとアーサー王をこいつの宝具でぶっ飛ばす予定! -- 2017-02-09 (木) 22:05:53
- あ、アーサー王もか…… え、ええと、そうだな、頑張れ! -- 2017-02-09 (木) 22:06:55
- 残念ながら6章の獅子王は槍使いだ。トリスタンとモーさんを除く騎士たちにはぶつけてもよかろう -- 2017-02-09 (木) 22:08:57
- 雑魚の騎士団?が剣弓槍と複合多いからいいかもしれんな -- 2017-02-09 (木) 22:10:03
- ガウェインは此奴よりはエウリュアレの方が役立つと思うで(無慈悲 -- 2017-02-09 (木) 22:11:05
- まじか・・・6章きついっていわれてエウリュアレとか育ててこいつきたから剣鯖余裕とかおもってたけど、アーサー王だから青い剣持ってるやつだとおもってた -- 2017-02-09 (木) 22:13:05
- 一応この子は狂鯖ではあるから師子王の弱点は付ける。自分もつかれるから場持ちしないけど -- 2017-02-09 (木) 22:21:26
- ついでに言うと、この子再臨とスキル上げに6章で初めて手に入る大騎士勲章が必要なんだよね -- 2017-02-09 (木) 22:17:57
- バレンタインイベント中の今なら勲章20個ちょうど交換できるから、頑張れ -- 2017-02-09 (木) 22:23:02
- 7章の原初の産毛もだ! -- 2017-02-09 (木) 22:23:16
- そざい見たがなにこれ?見たことないもんばっか・・・ -- 2017-02-09 (木) 22:29:30
- ガウェインも倒せてないような初心者はこいつの運用は諦めろ -- 2017-02-09 (木) 22:22:23
- はーいそういうこと言わなーい -- 2017-02-09 (木) 22:25:37
- まぁまぁ落ち着きなよ。フリクエとかで鯖の使い方を学んでいけば使えるようになる日もくるさ -- 2017-02-09 (木) 22:27:13
- まじかお月見で手に入れた経験値とかつかって6レベルにしちまった -- 2017-02-09 (木) 22:27:37
- ↑レベル6ならまだまだ育成途中じゃないか。まあ、盾役やサポーターの大切さとか低レアの使い方を学ぶのと平行して育てればいいよ -- 2017-02-09 (木) 22:36:42
- ぶっちゃけガウェインや師子王なら弓や剣で十分だしそっちの方が戦い易いからなぁ。まあ他に弓や剣鯖がないのなら仕方ないが -- 2017-02-09 (木) 22:38:16
- とりあえず、ようやく星5ガチャ礼装と報酬礼装回収できたので、体験クエストやってるんだが・・・ナニカ、コレ・・・SWのもとになった某大作のダー○ベイ○ー的ノリのキャラなんか? -- 2017-02-09 (木) 22:08:30
- 衣装やモーションはダースモールだけどな -- 2017-02-09 (木) 22:09:53
- 手からビームはシスの暗黒卿だよね ぶっちゃけ元祖SWが大好きだからそれだけでこの子使う意義があるよ -- 2017-02-09 (木) 22:40:31
- 衣装やモーションはダースモールだけどな -- 2017-02-09 (木) 22:09:53
- こんな同級生からチョコを貰いたいだけの人生だった -- 2017-02-09 (木) 22:10:49
- ここで言うことじゃないかもしれないけど、オルタX出す前にSW復刻やればよかったし、監獄島の前に空の境界ふっこくをやるべきだった。順序の選択ちょいちょいおかしいよね -- 2017-02-09 (木) 22:10:57
- らっきょは一応コラボイベだし、SWも新エピソード追加するっぽいからすぐには出せなかったんじゃない?しがらみが少ない月見や巌窟王を回してきたのも多分それだろうし -- 2017-02-09 (木) 22:12:30
- 新エピソードやるならわざわざこんなイベでXオルタ出さなくね? -- 2017-02-09 (木) 22:13:45
- マイルーム性能の高さを活かすには去年ヒロインX引いてなきゃいけないの罠だよな -- 2017-02-09 (木) 22:12:43
- 今回は前日譚っぽいし、SW2はそのうちくるだろ。らっきょはコラボだからできなくともしかたないよ -- 2017-02-09 (木) 22:13:20
- SW2のときに復刻くるでしょきっと -- 2017-02-09 (木) 22:14:35
- 正直SWは復刻もしてほしくないけどな。セイバーだけに特効で、レンズ集めの素材類集めるためにアルトリウム集め完走を断念せざるを得なかった・・・テスラの悪夢はもう見たくない。 -- 2017-02-09 (木) 22:18:40
- 正直ピックアップに剣式が入った時点でもう空の境界コラボは来ないと思ってる -- 2017-02-09 (木) 22:14:12
- 同じ型月作品同士であっても、やっぱり映画とかやると権利のアレコレが難しくなるのかねぇ -- 2017-02-09 (木) 22:17:25
- らっきょは一応コラボイベだし、SWも新エピソード追加するっぽいからすぐには出せなかったんじゃない?しがらみが少ない月見や巌窟王を回してきたのも多分それだろうし -- 2017-02-09 (木) 22:12:30
- クラス的にも運用的にも回復よりかはもう一つ星出し補助系か火力系最悪回避か無敵が欲しかった -- 2017-02-09 (木) 22:12:59
- Xオルタちゃんの修正期待もわかるけど、たまにはイリヤちゃんのことも思い出してあげてください… -- 2017-02-09 (木) 22:13:14
- 荒らしがそっち思い出して向かっていくんで勘弁。というかこの板で言うことじゃないじゃろ -- 2017-02-09 (木) 22:13:59
- こっちにも来て欲しくないがな -- 2017-02-09 (木) 22:19:38
- イリヤのことならイリヤのページでどうぞ。終わり -- 2017-02-09 (木) 22:14:49
- あいつはマーリンが来て使い勝手は多少マシになった -- 2017-02-09 (木) 22:18:57
- ここで言うことじゃないが、マーリンのおかげで一部のバスター鯖が救済された感あるよな -- 2017-02-09 (木) 22:25:32
- 荒らしがそっち思い出して向かっていくんで勘弁。というかこの板で言うことじゃないじゃろ -- 2017-02-09 (木) 22:13:59
- アルトリア系初のバーサーカーという文字を見て一瞬何も疑問を感じなかったあたり、アルトリアが増えることは当たり前という認識になってたんだな……怖いわ -- 2017-02-09 (木) 22:13:43
- それすごい分かります!アルトリア種は宇宙のガンのようなもの。誰かが刈り取らねばならないのです。誰かが -- 2017-02-09 (木) 22:16:53
- かくいうキミもアルトリアだろ? -- 2017-02-09 (木) 22:24:13
- それすごい分かります!アルトリア種は宇宙のガンのようなもの。誰かが刈り取らねばならないのです。誰かが -- 2017-02-09 (木) 22:16:53
- このこの回復バフの上昇効果って倍率どんだけなん?スキル2借りたらデルセンのが1230だったが -- 2017-02-09 (木) 22:16:20
- 最大で1.5倍になるよ -- 2017-02-09 (木) 22:20:30
- スキルマで3000つまり1.5倍 -- 2017-02-09 (木) 22:20:44
- 沐浴みたいな毎ターン回復礼装も効果UPするのね -- 2017-02-09 (木) 22:27:03
- やっぱ2000+1.5倍なのか。介護考え込めば普通に回復耐久やってけるな。てか、それならフレからスキルマ借りれればうちでもXちゃん主軸パーティー作れそう。 -- 2017-02-09 (木) 22:27:44
- マシュとアイリのバリバリ介護パーティーおすすめ -- 2017-02-09 (木) 22:34:45
- バーサーカーで回復したところで事故るしか見えないんですけど やっぱり婦長っ神だわ -- 2017-02-09 (木) 22:35:45
- 9600回復はデカイ -- 2017-02-09 (木) 22:36:51
- 聞きたいんだけど、星集中を0にするってのは、星をそもそも吸わなくするってことなの?仮に星50でもスター乗らなくなるわけ? -- 2017-02-09 (木) 22:20:02
- 乗らない場合があるとは聞いたことがある。 でもスターの配分にはランダムが絡むので、そのランダム部分で星が乗ることはある、そうだ -- 2017-02-09 (木) 22:21:50
- バサカくらいの星集中率になるイメージ。全然吸わなくなるけど編成やスターの数次第で集中率ダウンさせた鯖にもスターはいくよ -- 2017-02-09 (木) 22:22:14
- なるほど 要は味方一体をバサカ並にするって認識でオーケーなわけだな てことは使い所はやはりカード3枚揃った時か -- 2017-02-09 (木) 22:24:49
- そんな感じでOK。星を集めさせたい鯖のブレイブチェイン時に発動するのが良い。直感もそこで合わせられるならなお良い。 -- 2017-02-09 (木) 22:26:19
- 上で同じこと聞いたけど、星集中は固定値+乱数って計算式らしい。んで、Xが0にしてるのは固定値の方なんだとか。乱数次第でスター乗らなくなるかは分からん…… -- 2017-02-09 (木) 22:22:51
- がっつり吸うオルタニキ、デルセン、Xオルタで、デルセン二枚の時にデルセンにかけたらデルセン90%とかになったから乗る。そこらへんは初スキルだから持ってる人にがっつり検証してもらわなあかん。← -- 2017-02-09 (木) 22:24:02
- 全然吸わなくなる。でもカード1枚につき星10個までだから50個もあったら結局全員に行き渡るぞ。 -- 2017-02-09 (木) 22:24:29
- 皆ありがとう スキルの使い方は何となく分かった気がする 要はクリティカルの確実性を底上げするって事よね -- 2017-02-09 (木) 22:26:27
- そんな訳ない。星が乗る優先度が最低に変わるだけだから、50個以上あれば全体に行き届く -- 2017-02-09 (木) 22:28:44
- 星を止めるんじゃなくて方向性を変えるだけだから載る -- 2017-02-09 (木) 22:31:54
- そっか、結局星が多いなら集中ダウンってあんまり意味ないのか。そして本人が星生産能力高いってのが何とも・・・・・・ -- 2017-02-09 (木) 22:33:27
- 普通に強いから強化いらないな。他にたくさん強化待ちいるのにクレクレほんと見苦しい -- 2017-02-09 (木) 22:29:01
- いや、そもそも強化待ちだらけな現状がおかしいんだよなぁ…… -- 2017-02-09 (木) 22:32:04
- そもそも魔改造されたギルとかいるのに、後発が強化待ちになるのが謎過ぎる -- 2017-02-09 (木) 22:33:08
- 普通に強いとか普通に面白いってほど信用できない言葉はない。 何が普通なんだよ? -- 2017-02-09 (木) 22:34:03
- 西野みたいなこと言ってんなお前 -- 2017-02-09 (木) 22:35:44
- 弱い連呼される方がよっぽど信用ならねーよ 弱い事実を受け入れろとか言うヤツも出始めたし -- 2017-02-09 (木) 22:38:00
- いやー可愛いけどどう考えても弱いっしょ。可愛いけどスター生産なら他に有能なのいるし、可愛いけどバサカとしてみるなら☆4の方が有用性高いし、可愛いけど宝具に汎用性ないしでなぁ -- 2017-02-09 (木) 22:42:28
- さりげなく他鯖強化を要求するクレクレくんで草 -- 2017-02-09 (木) 22:36:48
- 強い弱い以前に使ってて面白くないんだよこの子は…クリパの爽快感を体現した剣スロを見てりゃこの子に致命的に足りないものが分かるだろ。モーションもイラストも良いのに勿体なさすぎる -- 2017-02-09 (木) 22:37:36
- 剣スロはぶっ壊れだから比べて嘆くのは根本的に間違ってんだろ -- 2017-02-09 (木) 22:38:55
- 例外中の例外と比較して致命的とか -- 2017-02-09 (木) 22:43:21
- 剣スロは「円卓最強」の型月原典を表現しながら、それでもレアリティを星4にしなきゃならなかったDWの良い仕事だと思ってる -- 2017-02-09 (木) 22:43:55
- 自分に星集めて殴る剣スロと他人のために星出して自分じゃ吸わないえっちゃんじゃ役割違うと思う -- 2017-02-09 (木) 22:45:24
- いや、剣スロにしろってんじゃなくて、クリパの気持ちよさ、楽しさを一人で体現したのが奴だから例に出した。ヒロインXオルタは星管理のみ、しかも1ターンしか継続しないってのはいくらなんでも面白みがなさすぎる。せめて星生産力上げるか継続ターン増やすかしてもらわないと使いたいと思えない -- 2017-02-09 (木) 22:45:31
- それは3人でパーティー組む前提のこのゲームで1人で役目果たしちゃう剣スロが異常なだけだろ。普通に星供給してスター集中操作できる素殴り強いバサカなんだから張り合わなくても使えるだろ -- 2017-02-09 (木) 22:54:31
- だから、その長所が弱すぎるって事。星出し性能そこそこでしかなく、星を偏らせるのも1ターン限り。アタッカーと攻バフありきのクリパでバッファーとジャック入れ替えるならこっち入れ替えて欠片持たせた方が全然マシ。どう考えても、こいつ自身に星出し能力は必須だよ。 -- 2017-02-09 (木) 23:05:36
- 弱いって言うとキレるくせに強化いらねぇだろ、って言ってもキレるの草生える どっちなんだよ -- 2017-02-09 (木) 22:42:00
- 両方とも違うヤツが言ってるんだろうよ -- 2017-02-09 (木) 22:45:43
- いや、そもそも強化待ちだらけな現状がおかしいんだよなぁ…… -- 2017-02-09 (木) 22:32:04
- やっぱ組ませるならジャックちゃんがいい感じだな。回復量うpも活かせるし、第三スキルでジャックちゃんにクリティカル出させれば星があふれて結果的に次ターン誰のカードが回ってきてもクリティカル確定だし -- 2017-02-09 (木) 22:31:10
- ジャックの相方としてかなり有能だよな。ジャックが星を飽和してくれたらXオルタにクリティカルさせてNPがっつりいただくとかもできるし -- 2017-02-09 (木) 22:39:06
- 玉藻やマーリンのようなQ支援特化が待たれる -- 2017-02-09 (木) 22:32:14
- それは思う。アレクサンダーやアタランテだと回復とかNP付与とかはできないからな -- 2017-02-09 (木) 22:44:32
- Q型の純支援は一人欲しいよね -- 2017-02-09 (木) 22:47:42
- この子って味方の集中減して一人でクリ殴りするのよさげじょね -- 2017-02-09 (木) 22:33:44
- スキル3の性能確認したか?アレ持続1ターンだぞ?? -- 2017-02-09 (木) 22:35:31
- 例え他鯖のスター集中下げても自分はバーサーカーだから全然クリティカルできないぞ -- 2017-02-09 (木) 22:36:17
- 直勘はともかく第三スキルはクリティカルばんばん出せて気持ちいいわ。巌窟王や翁と組ませるとその強さを再確認できる -- 2017-02-09 (木) 22:34:16
- 追記 なんつーか高難度イベントの後だからか、単純に使ってて遊んでる楽しさがある。6章前の感覚を思い出させてくれた -- 2017-02-09 (木) 22:36:55
- オルトリアクターがなぜ対魔力なのか これがわからない・・・ -- 2017-02-09 (木) 22:36:28
- ヒロインXみたいに騎乗とスター発生UP付いてればなぁ -- 2017-02-09 (木) 22:39:56
- せっかくのユニークスキルなんだから複合にすればいいのに何でよりにもよって対魔力なんだろうな -- 2017-02-09 (木) 22:43:30
- オルトリアクターがA相当の騎乗の効果を併せ持ってれば少しは違ったかもね -- 2017-02-09 (木) 23:00:05
- B弓鯖マーリンえっちゃんでセイバー絶対殺すパーティとかどうだろう?マーリンが王の話をして、えっちゃんが星出しして、弓鯖が星吸って殴る。準備整ったら英雄作って弓鯖とえっちゃんの宝具ブッパとか考えたんだけど。自分はB弓鯖をアーラシュにしてやってみたけどいい感じで運用できてたよ。 -- 2017-02-09 (木) 22:38:34
- 悪くないとは思う。ただ"セイバー絶対殺すパーティ"レベルならタダの全体宝具持ちの弓パでカレスコとか虚数とかつけりゃよくね?で終わってしまう -- 2017-02-09 (木) 22:42:11
- 弓がイシュタルだと、クリティカル威力UPが出来るから楽しそう -- 2017-02-09 (木) 22:42:53
- それ弓弓マーリンじゃダメなの? -- 2017-02-09 (木) 22:46:41
- 弓二人が星のとりあいするでしょーが -- 2017-02-09 (木) 22:47:57
- コレあくまで対セイバー用の話何だからクリティカル出すことを主に置いてないでしょ -- 2017-02-09 (木) 22:50:36
- 無駄に星操作するより弓2体で殴った方が早い 道中でXオルタを〜とかいう奴は一度使ってみるといい 素殴りも弱いから -- 2017-02-09 (木) 22:50:41
- >「弓鯖が星吸って殴る」。 イシュタルみたいなクリティカルに傾倒したアーチャー使うんならいいんじゃないか。六章みたいなセイバーとランサーが混ざってるところでも使えるし -- 2017-02-09 (木) 22:55:10
- 星の量足りなくね?ジャックちゃんの方がいいと思うけど -- 2017-02-09 (木) 22:59:44
- スキル1が心眼(偽)だったらなぁ。バサカの回復3000なんて敵の攻撃1撃分だよ。 -- 2017-02-09 (木) 22:40:10
- 三ターン回復1.5倍をお忘れではありませんか? -- 2017-02-09 (木) 22:42:18
- サブアタかサブサポな性能なのにわざわざこの子に回復使って延命させるのもちょっとなぁ。マーリンやアンデルセンの全体回復のおこぼれに与かるときに便利なくらいか? -- 2017-02-09 (木) 22:47:12
- こいつ回復させ続けることに今はあるのか -- 2017-02-09 (木) 22:48:26
- 混成でバサカ以外で弱点つけない状況とかよくあるし意味はあるでしょ -- 2017-02-09 (木) 22:50:28
- そこで他の火力あるバーサーカーを使わない理由を教えてくれ たとえば茨木なんて星稼ぎながら火力出せるぞ -- 2017-02-09 (木) 22:53:30
- Q一枚しかないばらきーで星稼ぐとか笑わせんなよ -- 2017-02-09 (木) 22:56:27
- 茨木が優等生なのは認めるが、それはいくら何でも過大評価が過ぎる -- 2017-02-09 (木) 22:58:20
- せめて回復も3T継続回復とかな。回復量が微妙なのもあるけれど味方に回復持ちいないと効果が一つ無駄になるのが… -- 2017-02-09 (木) 22:42:56
- 回復に重点置くならジャックや婦長と組ませるとか?そのパーティ構成が有効かどうかは知らん -- 2017-02-09 (木) 22:45:07
- 配布鯖に回復特化の鯖いましたよね? -- 2017-02-09 (木) 22:45:08
- さらにコスト0の防御特化鯖もいましたよね? -- 2017-02-09 (木) 22:46:55
- 婦長はともかく、ジャック+えっちゃんは普通にガチ構成だぞ -- 2017-02-09 (木) 22:49:14
- 婦長やアイリ以外にも回復役はいるが、それぞれとの相性はどうなんだろうな? -- 2017-02-09 (木) 22:51:41
- 三ターン回復1.5倍をお忘れではありませんか? -- 2017-02-09 (木) 22:42:18
- 必死にいい所探し。いいですよね -- 2017-02-09 (木) 22:40:47
- 君も早くいいとこ探して運営をたたえるのだ -- 2017-02-09 (木) 22:42:20
- 皮肉めいた煽り荒らし。いいですよね -- 2017-02-09 (木) 22:42:55
- 評価が安定しつつあるので必死らしいw -- 2017-02-09 (木) 22:48:47
- まぁイシュタルみたいに一目でコイツのスキル構成強いわってキャラじゃ絶対にないからな。カード性能も突出してる訳でもないし、正直長所がない。 -- 2017-02-09 (木) 22:43:14
- 無駄回復スキルも範囲超狭いのに火力出ない無駄宝具も強いらしいね -- 2017-02-09 (木) 22:44:56
- おい、語彙が不足してきてるぞ -- 2017-02-09 (木) 22:45:28
- 上で☆50揃えた状態で見えざる手かけるとどうなるの、ってのが気になったのでやってみた。 ら、確かに59個あったのにアストルフォが星一個も貰ってない。でも別のコマンドカードのアストルフォはちゃんと100%になってる。面白い。 -- 2017-02-09 (木) 22:43:36
- 直感に「味方一人にスター集中を付与」とかのせたらスターコントローラーになれそう・・・なれそう? -- 2017-02-09 (木) 22:44:23
- 倍率3000以上でよろしく -- 2017-02-09 (木) 22:46:16
- コントロールするより飽和させるほうがはやそう() -- 2017-02-09 (木) 22:47:44
- 実際早いが、そういう短所上げると荒らしのレッテル張りされるから気を付けよう…… -- 2017-02-09 (木) 22:50:19
- 飽和は案外と出来なかったりするんだよね。瞬間的にはジャックのクイック二枚以上のブレイブチェインで出せるけど。欠片ガン積みでもしない限りは常に2~30溢れてるってのは難しい -- 2017-02-09 (木) 22:50:38
- 短所っていうか、「強くない長所」なのが質悪いと思うわ -- 2017-02-09 (木) 22:53:05
- 言っても飽和ってジャック並のQでチェインするかごく一部の宝具、もしくはアマデウスのスキルくらいじゃないの?飽和させるのが楽だ楽だって聞きはするけど具体的な方法論殆ど聞いたことないわ -- 2017-02-09 (木) 22:55:07
- ◾短所っていうか、「強くない長所」なのが質悪いと思うわ。〉 確かに。明確な短所は補うなり諦めるなりでどうとでもなるけど、長所が強くないってのはどうしようもないもんな -- 2017-02-09 (木) 22:59:08
- そしてスキル1に「味方全体にスター発生率アップを付与」をのせれば・・・(高望み) -- 木主? 2017-02-09 (木) 22:52:22
- 直感さんはお手手と混ざって、どうぞ -- 2017-02-09 (木) 22:52:31
- 変な所(直感)ヒロインxに寄せてたり、長所(騎乗)消すようなことするからなぁ…強化ください(懇願 -- 2017-02-09 (木) 22:48:32
- 別にこの性能でも使えるし、実際Qパにありがたい性能してるけど騎乗消したのはホントに許したくない -- 2017-02-09 (木) 22:50:30
- ホントそれ。騎乗スキルさえあればだいぶマシだったように思う。別に現状でも戦えなくないけど、強くはないよね。可愛いってだけで許されてる感がある。 -- 2017-02-09 (木) 22:53:22
- オルトリアクターが騎乗の効果を持ってれば違ったかもね -- 2017-02-09 (木) 22:53:14
- 枝間違えた -- 枝主? 2017-02-09 (木) 22:58:52
- 変なところも何も、下手に追加効果足して見えざる手とCT合わせられなくなるくらいならむしろ現状の直感が一番なんだけど。星吸わないバサカの性質とも合ってるし -- 2017-02-09 (木) 22:56:42
- 別にこの性能でも使えるし、実際Qパにありがたい性能してるけど騎乗消したのはホントに許したくない -- 2017-02-09 (木) 22:50:30
- 本家ヒロインXも大概イマイチなスキル構成なのに邪ンヌの相方っていう確固たる地位があるだけでこの差よ -- 2017-02-09 (木) 22:51:58
- 尖らせたPTだと星ダウン1Tの縛りにやきもきする。 なので欠片持ちと組ませてフルハウスやツーペア配牌時に片方へ寄らせる運用がベター。 狂鯖の攻撃範囲を持ちながらNPや星出しに苦労する事なく、欠片(直感)1枚で出張できる便利屋采配の方が個人的にはシックリきたわ -- 2017-02-09 (木) 22:54:42
- 現時点でバサカとして見るなら比較対象が同レアリティの☆5ならともかく、☆4にすら運用面で劣るって時点で評価は決定的だと思う。ただ今後こいつをうまく運用できるような相性のいい鯖が出る可能性もあるから希望はなくもない(色々障害は多いけど) -- 2017-02-09 (木) 22:55:24
- 星4以下とか言い出すやつ湧きすぎだろ 同じやつが言ってんのか? -- 2017-02-09 (木) 22:58:00
- 他の単体宝具の星4バサカと比較してよーーーーく考えてみろ。 火力と耐久で勝ってると思うか? -- 2017-02-09 (木) 22:59:53
- いや、単純に狂枠として考えたら星4以下ではないけど、同レベルでしょ。周回能力も無ければオルタニキみたいな火力も無いし戦闘続行能力もない。あくまで狂枠での話ね -- 2017-02-09 (木) 23:00:56
- 同じ奴かは知らんがごく一部だけだろうな -- 2017-02-09 (木) 23:01:12
- でも事実じゃん -- 2017-02-09 (木) 23:01:21
- マーリン邪ンヌジャックいる前提で話しとるやろここの連中、単体評価で星4以下は妥当 -- 2017-02-09 (木) 23:02:25
- というか「星出せてQ寄りでQで稼げるバーサーカー」と星4バサカってどうやって比べるの? -- 2017-02-09 (木) 23:04:07
- 「弱いと言ってるのは同じ奴ら」って考え自体がレッテル貼りによる思考停止の可能性もある -- 2017-02-09 (木) 23:05:25
- パーティの星の配分を調整できるオルタの話してんのに単体評価でとか的外れもいいところ -- 2017-02-09 (木) 23:06:19
- 星4ガーって壊れたレコードみたいに言ってんの同じ人なのか知らんけど、この性能をどうやって星4と同じ評価軸で比べてるのかすごく気になる -- 2017-02-09 (木) 22:59:56
- むしろどこが評価できるのか聞きたい 事故率高そうなサブアタッカーって奴? -- 2017-02-09 (木) 23:01:30
- メインアタッカー+サブアタッカー+サポーターの組み合わせなんて珍しくも無いと思うけど、サポーターに一枠割いて事故りやすいとか言ってるならもうオルタニキ位しか使えなくない? -- 2017-02-09 (木) 23:02:51
- 単純火力何じゃない?狂は瞬間火力高いメインアタッカーじゃないと許せんって人は一定数いそう -- 2017-02-09 (木) 23:04:47
- あれだな、単純火力だけ見て沖田は武蔵の下位互換!みたいな -- 2017-02-09 (木) 23:06:34
- 星4全てはいいすぎだけど星4ヘラクレスのほうが断然使いやすいと思う -- 2017-02-09 (木) 23:00:41
- 火力サポできる。変化で場持ちする。回復ある。宝具火力って面でも茨木にも負けてると思う -- 2017-02-09 (木) 23:03:18
- ベオウルフとヘラクレスと茨木童子のほうが使いやすいとは思う -- 2017-02-09 (木) 23:01:44
- 茨木とヘラ辺りには場持ちも火力も負けてるよね。 逆にそれすら認められないヤツの方が性能を理解していないんじゃないだろうか -- 2017-02-09 (木) 23:03:27
- 星4バーサーカーを星4バーサーカーなりの使い方してるのと、Xオルタに星4バーサーカーみたいな動きを無理やり要求してるのだったらそりゃ前者の方が強いだろうけどさ。こんだけ使い方が違う鯖でそんなガバガバな理屈を通そうっていうのはさすがに無理があるよ -- 2017-02-09 (木) 23:05:42
- 星4以下とか言い出すやつ湧きすぎだろ 同じやつが言ってんのか? -- 2017-02-09 (木) 22:58:00
- あれこいつ対対セイバー用サーヴァントなのに謎のヒロインXに特段優位じゃない? -- 2017-02-09 (木) 22:56:49
- 残念ながらまったく優位じゃないね。それどころか相手にアルトリア顔で優位取られる。なぜそうなったのかは謎 -- 2017-02-09 (木) 23:01:04
- パッと見て邪ンヌ+マーリン+Xオルタの編成だと思った。邪ンヌのスキル及びマーリンの宝具(回復)がかみ合ってると思うんだけどどうでしょうか?(過去ログに同じようなものがありましたらすみません) -- 2017-02-09 (木) 22:58:49
- 岩窟王が近い感じだな、パーティーの火力を落とさずに星を産んで配れる感じが -- 2017-02-09 (木) 22:59:06
- すぐ沈むやろこいつ、 -- 2017-02-09 (木) 22:59:26
- バサカだからね。ケイネスとかメルティーとかの礼装で補助してやらんと生き残るのは至難 -- 2017-02-09 (木) 23:01:29
- すぐ沈むサポーター、しかもサポート内容は婦長ほど強力じゃない。ってだけでこの鯖の残念っぷりは伝わると思う -- 2017-02-09 (木) 23:02:24
- 全体Q強化3T持ちのアレキと組ませるのはどうだろう?ジャックアレキXオルタで、見えざる手でアレキの星剥がしつつ運用する感じで。 -- 2017-02-09 (木) 22:59:40
- あれ、剣鯖相手に宝具打って、なんか全体宝具のギルより火力出てない気がするんだけど・・・気のせい? -- 2017-02-09 (木) 23:00:22
- 気のせいじゃないというか奴に関しては星5単体弓より火力出るっていうアレだから気にしたら負け。むしろこっちのセールスポイントはある程度NP確保が現実的なうえでクラス選ばないことだから -- 2017-02-09 (木) 23:01:39
- 強化された特に火力高いギルと比べてまでsageるってどんだけ必死なんだよ -- 2017-02-09 (木) 23:02:05
- いやだって全体と単体だぜ?特攻条件もこっちの方がキツいのに。 -- 2017-02-09 (木) 23:04:11
- 流石に特攻入り単体宝具で全体宝具に負けるのは擁護できないレベルだと思うが -- 2017-02-09 (木) 23:05:12
- ギルは宝具強化されてる上にバサカ→剣は1.5倍。弓→剣は2倍。剣特攻あるとはいえギルも鯖特攻有り。そら負けても不思議じゃないでしょ -- 2017-02-09 (木) 23:05:41
- 言ってて悲しくない?それ 要するに無駄特攻ってことだろ -- 2017-02-09 (木) 23:06:53