レジスタンスのライダー/コメント/3 のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- レジスタンスのライダー/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-07-02 (日) 03:18:59)
- 2 (2017-07-02 (日) 04:20:58)
- 3 (2017-07-02 (日) 05:25:45)
- 4 (2017-07-02 (日) 06:30:40)
- 5 (2017-07-02 (日) 07:48:52)
- 6 (2017-07-02 (日) 08:49:22)
- 7 (2017-07-02 (日) 09:49:54)
- 8 (2017-07-02 (日) 10:53:15)
- 9 (2017-07-02 (日) 11:55:24)
- 10 (2017-07-02 (日) 12:55:58)
- 11 (2017-07-02 (日) 13:56:06)
- 12 (2017-07-02 (日) 14:58:43)
- 13 (2017-07-02 (日) 15:59:59)
- 14 (2017-07-02 (日) 17:03:48)
- 15 (2017-07-02 (日) 18:09:40)
- 16 (2017-07-02 (日) 19:13:21)
- 17 (2017-07-02 (日) 20:13:45)
- 18 (2017-07-02 (日) 21:13:48)
- 19 (2017-07-02 (日) 22:15:08)
- 20 (2017-07-02 (日) 23:15:25)
- 21 (2017-07-03 (月) 00:19:34)
- 22 (2017-07-03 (月) 01:21:31)
- 23 (2017-07-03 (月) 02:28:54)
- 24 (2017-07-03 (月) 03:49:07)
- 25 (2017-07-03 (月) 04:53:57)
- 26 (2017-07-03 (月) 05:58:41)
- 27 (2017-07-03 (月) 07:06:15)
- 28 (2017-07-03 (月) 08:33:14)
- 29 (2017-07-03 (月) 09:34:27)
- 30 (2017-07-03 (月) 10:35:01)
- 31 (2017-07-03 (月) 11:39:20)
- 32 (2017-07-03 (月) 12:42:11)
- 33 (2017-07-03 (月) 13:42:28)
- 34 (2017-07-03 (月) 14:43:00)
- 35 (2017-07-03 (月) 15:46:09)
- 36 (2017-07-03 (月) 16:47:19)
- 37 (2017-07-03 (月) 17:49:15)
- 38 (2017-07-03 (月) 18:50:30)
- 39 (2017-07-03 (月) 19:55:39)
- 40 (2017-07-03 (月) 20:57:20)
- 41 (2017-07-03 (月) 22:01:10)
- 42 (2017-07-03 (月) 23:03:01)
- 43 (2017-07-04 (火) 00:06:47)
- 44 (2017-07-04 (火) 01:10:34)
- 45 (2017-07-04 (火) 02:19:05)
- 46 (2017-07-04 (火) 03:21:31)
- 47 (2017-07-04 (火) 04:24:15)
- 48 (2017-07-04 (火) 05:45:14)
- 49 (2017-07-04 (火) 06:54:23)
- 50 (2017-07-04 (火) 07:58:47)
- 51 (2017-07-04 (火) 09:02:35)
- 52 (2017-07-04 (火) 10:09:42)
- 53 (2017-07-04 (火) 11:26:47)
- 54 (2017-07-04 (火) 12:29:58)
- 55 (2017-07-04 (火) 13:33:53)
- 56 (2017-07-04 (火) 14:39:31)
- 57 (2017-07-04 (火) 15:49:14)
- 58 (2017-07-04 (火) 16:51:55)
- 59 (2017-07-04 (火) 17:55:44)
- 60 (2017-07-04 (火) 18:57:11)
- 61 (2020-10-18 (日) 12:02:19)
- アガルタは自分を悪だと理解してない阿婆擦ればっかだったから否定的な人間が多い、このおっさんは自分を悪だと認識してその上で清々しいくらいにやりたい放題したから受けがいいんだと思う。 -- 2017-07-02 (日) 01:58:10
- それこそレジライダーいわくの価値観が・・・アマゾネスで力こそが~に海賊で奪うことにしか興味がない人に、男性優位な時代であろう頃の成り上がり女帝やし -- 2017-07-02 (日) 02:02:48
- アガルタの女王達は単純に描写が不足している点が問題かと。自身を悪と認識しているかどうかはそこまで関係ないんじゃない。というか不夜城のアサシンとかは独善が強いとはいえ属性とか言動上は自身が悪だと理解しているタイプよ。 -- 2017-07-02 (日) 02:08:28
- アサシンとバーサーカーは元々そういう逸話持ちだから別に問題ない気がする。ブレてない。問題なのはドレイクが変質したダユーだけだと思う。キャスターは活躍よりも性能面の批判が多いし -- 2017-07-02 (日) 02:16:04
- どっかで見たけど必ずしも偉人は人格者じゃなきゃいけないわけではないしね -- 2017-07-02 (日) 02:01:45
- 何かに振り切れてる人が歴史に名を残す -- 2017-07-02 (日) 02:18:51
- 絵やべえと思ってたけど遠くから見るといつも通りって感じだった -- 2017-07-02 (日) 02:03:31
- 昔の油絵チックだけど立ち絵にはあわないかなーって -- 2017-07-02 (日) 02:07:53
- こんな悪役を好きになるのは俺みたいな物好きだけだろう・・・さぞや叩かれまくってるはず・・・と見に来てみれば案外同士が多くて草。みんな好きね・・・ -- 2017-07-02 (日) 02:12:25
- あの臓硯すら死ぬ直前の地の文でめちゃくちゃ辛辣に書かれたにも関わらずになんやかんやで救われるような最期が多いシリーズだから、そういう不満を一気に解消してくれた感 -- 2017-07-02 (日) 02:14:39
- ゾォルケン救われてるかな…ただ自分のルーツを思い出してイリヤにユスティーツァを見て…まあ救われてるのか、ゾォルケンは典型的な魔術師だなあとしか思わなかった -- 2017-07-02 (日) 02:24:32
- シンプルに悪党は嫌いってピュアな人はたまに居るけど、創作物の悪党とかは気に入る人は居るじゃろ沢山。 -- 2017-07-02 (日) 02:15:06
- それは創作の悪役だからやで 現実のこいつの所業吐き気を催す邪悪やろ まあ、二次元だからこそこういう意見も生むことができるとも取れるな -- 2017-07-02 (日) 02:32:27
- やることなすこととんでもない極悪人だけど、どんな事があろうとも一切軸がぶれず、決めたことは絶対に成し遂げようとする。そしてそれを周りに示して士気を高めさせるってのがヒーローのそれと変わらないからね。 -- 2017-07-02 (日) 02:50:43
- あの臓硯すら死ぬ直前の地の文でめちゃくちゃ辛辣に書かれたにも関わらずになんやかんやで救われるような最期が多いシリーズだから、そういう不満を一気に解消してくれた感 -- 2017-07-02 (日) 02:14:39
- やっぱフェイスレスだよなこの人ww -- 2017-07-02 (日) 02:25:22
- サーヴァントとしては割と良いな -- 2017-07-02 (日) 02:29:30
- 次はラカムだな!! -- 2017-07-02 (日) 02:30:55
- コイツをヒトラーと比べるのも間違いだろ…、収容所兼兵器工場で働いてたユダヤ人と、その収容所を空爆して赤十字から苦情の文書叩き付けられた連合国軍と、ヒトラーを選んだドイツ人からスケープゴートにされたのがナチスドイツとヒトラーだし。 -- 2017-07-02 (日) 02:31:56
- そもそもの話規模が近しくてかつ愉快犯な時点でこいつの方がヒトラーより断然タチが悪い極悪人 -- 2017-07-02 (日) 02:33:58
- ヒトラーの場合捏造がゴロゴロありすぎでココに書くには余白が足りない -- 2017-07-02 (日) 02:39:54
- なんでヒトラーだけあんな扱いなんだろうな 捏造もあるしあれよりヤバイやついくらでもいるのに まあそりゃしたことは許されないけどさ絶対 -- 2017-07-02 (日) 02:44:35
- ヒトラーはユダヤとかケンカ売った相手が悪かった印象 -- 2017-07-02 (日) 02:44:57
- ヒトラー関連でヤバイモンは大抵捏造だしな -- 2017-07-02 (日) 02:49:45
- 連合国、ユダヤ人、ドイツ人、の三者供捏造に加担してるあたり手に負えない -- 2017-07-02 (日) 03:11:08
- ガス室が捏造?『夜と霧』を読んで出直しておいでボウヤ。 -- 2017-07-02 (日) 04:00:25
- ツィロンBじゃ無理、90年代に資料出てる -- 2017-07-02 (日) 04:21:10
- 比べるなら同志スターリンだよな! -- 2017-07-02 (日) 02:36:42
- 毛沢東も忘れないでくれよ -- 2017-07-02 (日) 02:52:15
- 個人的に虐殺者の中だと、ポル・ポトの話聞いた時が一番心が凍った -- 2017-07-02 (日) 03:03:35
- ポルポトは一切の擁護の余地のない身勝手な君主。しっかり逃げ延びてる辺り余計にタチが悪い -- 2017-07-02 (日) 03:07:58
- ポルポトはぶっちゃけこいつが他人に何かもたらしたことなんて一度もないもん。人類史から抹消しても誰も不幸にならないレベル。 -- 2017-07-02 (日) 03:11:57
- スターリン!ヒトラー!ポルポト!やつに大躍進運動を仕掛けるぞ! -- 2017-07-02 (日) 03:17:24
- ポルポトは墓石を破壊しても(激寒)誰も文句言わないレベルの人物 -- 2017-07-02 (日) 03:17:27
- ポルポトはコロンブスの逆で本人クッソ善人なのにもたらす結果が惨劇しかないという -- 2017-07-02 (日) 03:20:12
- ポルポトは善人じゃないぞ。ゴミみたいな理想論を掲げてみんなで頑張りましょうとか宣いながら、自分より美形やインテリは殺して但し自分はその限りではないを素でやらかして、国外逃亡するクズやぞ -- 2017-07-02 (日) 03:25:04
- 会う人間すべてがあいつは善人だと評してた人物だぞ。 -- 2017-07-02 (日) 03:30:24
- 善人は嘘ついてインテリ集めて殺さんでしょ -- 2017-07-02 (日) 03:33:29
- それは正しい法律に死刑制度なんてないってのと同義だし、本人的には悪人は死刑にすべき程度の考えなんでしょう。価値観が狂ってるだけ。 -- 2017-07-02 (日) 03:36:01
- 価値観が狂ってる奴は善人と呼べないでしょ…君は本気でポルポトは善人でぐう聖だ!と思ってるの? -- 2017-07-02 (日) 03:37:37
- 三人並べるなら、スターリン、ポルポト、毛沢東、だろ、ヒトラーの所業とされてる物は大抵捏造だし。(ガス室も捏造) -- 2017-07-02 (日) 03:43:48
- 価値観が狂ってるからその人の基本的人格が善か悪かなんて判別はできないだろ。ましてやぐう聖云々は功績に与えられる評価だから本人の個人的人間性とは関係ない。 -- 2017-07-02 (日) 03:55:21
- 私欲で行動したのなら悪人だろうが正しき世づくりをしよう!って志で動いたのがポルポトだから少なくともガチ私欲で動いたコロンブスとは真逆だぞ。 -- 2017-07-02 (日) 03:57:03
- ポルポトは善人すぎて結果壊れたんだろうな。インテリを殺したのも頭のいいやつは何を考えてるかわからないから信用できないってことだろうし。少年を医者や兵士に仕立て上げたのも子供は純粋だからおかしなことはしないだろうって考えからだろうし -- 2017-07-02 (日) 04:03:04
- ナチ公くん、地下へお帰り。現代ではヒトラーは悪でガス室も実在してるんだ。 -- 2017-07-02 (日) 04:04:08
- 自分より美形を殺す事は私欲のない行為なんですかね…? -- 2017-07-02 (日) 04:04:19
- ↑ミス、最後だろうじゃなくってらしいだった -- 2017-07-02 (日) 04:04:50
- その“正しき世づくり”がポルポト個人の感性によるモノなのが大問題 -- 2017-07-02 (日) 04:09:07
- ポルポトは士郎と同じで心の壊れた正義の味方って感じ -- 2017-07-02 (日) 03:44:06
- それは無い、善人なら恐怖政治はやらん -- 2017-07-02 (日) 03:49:13
- ポルポトが助けた人間なんていないゾ -- 2017-07-02 (日) 03:54:55
- ポルポトが正義の味方だとか言っちゃってるそっち系の人たちはクメール・ルージュっていう組織に所属してた人かなにか? -- 2017-07-02 (日) 04:02:22
- 誰も正義なんて一言も言ってないぞ。正義感で動いた狂人と評してる人はいるが。 -- 2017-07-02 (日) 04:03:43
- そろそろこの木をまとめて畳んじまう人はおらんのか、まったく関係ねえ話になってんぞよそでやれよそで -- 2017-07-02 (日) 04:12:39
- そもそもの話規模が近しくてかつ愉快犯な時点でこいつの方がヒトラーより断然タチが悪い極悪人 -- 2017-07-02 (日) 02:33:58
- 明らかにフェイスレスのオマージュ -- 2017-07-02 (日) 02:44:15
- そろそろ復興するだろう水着イベントでコロンブス効果をしてたのが意味深。負の功績が大きすぎるが、新大陸と旧大陸をつなげてアメリカという大国の基盤となったという意味では人類史に絶対必要な人物だしね。 -- 2017-07-02 (日) 02:46:51
- カルデアにらめっこチャンピオン間違いなし -- 2017-07-02 (日) 02:50:49
- 味方の時はあの素敵過ぎる笑顔披露してくれないのか…残念だなぁ。 -- 2017-07-02 (日) 03:05:40
- マテリアル見ればいつでもしてくれるゾ -- 2017-07-02 (日) 03:11:53
- 被ダメでステキ★スマイルしなかったっけ? -- 2017-07-02 (日) 03:12:51
- 宝具の顔が敵のときと同じだったらどうしてくれようかと思ってた -- 2017-07-02 (日) 03:38:56
- コロンブスこんなに悪役にして大丈夫か? -- 2017-07-02 (日) 03:07:47
- みんな知ってるから多少はね? -- 2017-07-02 (日) 03:08:37
- 元より功罪がデカすぎるから。プラスの要素でマイナスの要素は否定できないし、その逆も然り。何故☆3なのかわからないレベル。 -- 2017-07-02 (日) 03:10:18
- 史実からしてシャレにならない奴筆頭だし… -- 2017-07-02 (日) 03:12:49
- ちょっと調べただけでどこに出しても恥ずかしくない屑だってわかるから大丈夫 -- 2017-07-02 (日) 04:05:55
- 今クリアしたが、やはりストーリー限定か。現ピックアップにも乗らないし、新規みる限りアガルタピックアップ2もなさそうだし、どうしたもんか… -- 2017-07-02 (日) 03:18:20
- いずれ、海賊ピックアップがくるかもしれぬ -- 2017-07-02 (日) 03:20:27
- ティターンズのライダーだったりアマルガムのライダーだったりネオアメリカのライダーだったりしてるのにレジスタンスのライダーか… -- 2017-07-02 (日) 03:18:59
- デイヴィ・ジョーンズのライダーもあるゾ -- 2017-07-02 (日) 04:49:43
- 通りすがりの仮面のライダーだ!本官の許可なくライダーを名乗るんじゃない! -- 2017-07-02 (日) 05:25:45
- お前シグナルマンだろ!! -- 2017-07-02 (日) 05:41:21
- アガルタ終盤で「このド畜生がァ!!」ってすごい嫌悪感覚えたのにマイルームに呼ぶとちょいワルだけど剛毅な船長って印象になってなんかすごく悔しい -- 2017-07-02 (日) 03:20:07
- あのストーリーから相棒認定してくるの、お前は商品にするの惜しいから俺の専用なって感じするのヤバい -- 2017-07-02 (日) 03:22:29
- 再臨やスキル上げで新素材の奇々神酒要求するのがキツすぎる -- 2017-07-02 (日) 03:25:01
- 金!名声!地位!って感じで・・・ -- 2017-07-02 (日) 03:27:00
- キャラは嫌い!でも性能がいいから欲しい!!(ド直球) -- 2017-07-02 (日) 03:34:50
- 潔くて草 -- 2017-07-02 (日) 03:37:39
- レジスタンスのライダー「ウンウン、全くだな」 -- 2017-07-02 (日) 03:56:32
- 潔くて草 -- 2017-07-02 (日) 03:37:39
- 奴隷なんてカルデアの英雄だって普通に使ってただろはド正論に尽きる。奴隷を虐待しまくった末に型月じゃ親友だった人に奴隷もろとも逃げられた鯖や自身の理解者を労働力として酷使しまくって過労死させた鯖だっているしな。 -- 2017-07-02 (日) 04:01:36
- スパルタクスは奴隷だったしジェロニモにおいては人間動物園で展示されてたっていう逆にされた側も居るのがねえ -- 2017-07-02 (日) 04:03:49
- 最後英雄と奴隷の話じゃないの草 マジで何なん婦長 -- 2017-07-02 (日) 04:04:22
- 心臓の組織が腐り始めても一往復に数時間かかる道を何往復もしてた怪物やぞ -- 2017-07-02 (日) 04:06:31
- 単なる連続殺人犯でしかないジャックザリッパーをありがたがってチヤホヤしてる連中に対して今更過ぎる…とリアルタイムに思ってた -- 2017-07-02 (日) 04:20:59
- しかも人間の殺人鬼ですらないただのオリキャラという -- 2017-07-02 (日) 04:21:59
- そういう意味じゃなくて明らかに悪行を行った人でさえ仲間としてフレンドリーに接してるという意味では。 -- 2017-07-02 (日) 04:28:34
- 「女性を5人殺して罪を償う事無く逃げ延びた殺人者と、そうと分かったうえでバレンタインやクリスマスを祝う」と考えると、生前奴隷制や虐殺の認められた時代を生きていた。くらいなんと言う事も無いと思うの -- 2017-07-02 (日) 04:40:56
- 切り裂きジャックと呼ばれた人物と鯖を一緒くたにするのもどうかと。まあ、下敷きにしといて切り離せるもんでもないけど、そこはお約束なのでは無いだろうか。 -- 2017-07-02 (日) 05:32:12
- ギリシャゲルマン系の奴隷とアフリカネイティヴ系の奴隷って一緒くたに出来るかなー?とは思う -- 2017-07-02 (日) 04:28:07
- 少なくともスパルタクスやモーセのように酷使や虐待の末に反乱を起こした人もいるから五十歩百歩だとは思う。 -- 2017-07-02 (日) 04:30:54
- 確かにそうか -- 2017-07-02 (日) 04:31:55
- 一応そこへの公正なアンサーは彼が受けたような奴隷自身からの反逆の可能性なのかね。あれは悪役としても皮肉としても、黙ってればいいのに相手を奴隷扱いしたことでその奴隷に刺される綺麗な形だったが -- 2017-07-02 (日) 04:28:56
- 正直何百何千年前の功罪なんて現行法の適用外だし、逆に現代の基準に合わせようとしない奴は邪魔者ってだけ -- 2017-07-02 (日) 04:36:10
- コロンブスをカルデアに呼ぶ一番のリスクは、価値観が違うことより下手すれば他の英霊の触れちゃいけない要素に触れまくるところかもしれん。 -- 2017-07-02 (日) 05:01:34
- 価値観を合わせる気ないですって言ってる様なもんだもんな。アラフィフ以上に扱いづらそう、主にライターが -- 2017-07-02 (日) 05:28:53
- ポルポトを善人とする意味がわからない。善人が悪を為したらそら悪人でしょ -- 2017-07-02 (日) 04:10:06
- 枝ミス -- 2017-07-02 (日) 04:11:17
- アガルタでナチ陰謀論系シナリオが見られると思ってたらこのゴミだから。水瀬を恨め -- 2017-07-02 (日) 04:11:22
- 虐殺発覚後にインタビューした西側のリポーターが善人であることを認めざるを得ないって評したから善人って言っているだけだから・・・ -- 2017-07-02 (日) 04:15:51
- 士郎だって正義の味方やってたけど罪人として社会されたぞ -- 2017-07-02 (日) 04:32:28
- 士郎じゃなくてエミヤでしょ。エミヤは正義を成そうとしたが善人じゃない -- 2017-07-02 (日) 04:35:25
- そりゃテロりながら「俺は正義の味方だ」って言っても裁判では負ける -- 2017-07-02 (日) 04:42:27
- あれはもう何というか、本人は善だと思ってるけど、根っこから歪んでたというか、理想の時点で狂気的だったというか -- 2017-07-02 (日) 05:49:04
- 自分が悪だと気付いていない最もドス黒い奴ってのが一番的確な表現だな。 -- 2017-07-02 (日) 05:52:46
- 良いリーダーを装えてる以上自分の思考が悪って言われるモンなんだろうなって事はわかってると思うよ。だから属性悪になってるんだろうし。ただ自分が悪である事を屁とも思ってない。ただ屁とも思わなさすぎて王様に叱られそうになった時は一生懸命釈明する -- 2017-07-02 (日) 06:13:24
- 僕の祖先にコロンブスに虐げられてたとかなんとかってじいちゃんが言ってた -- 2017-07-02 (日) 04:14:50
- めっちゃ好き -- 2017-07-02 (日) 04:20:58
- 新茶の成功に乗っかったつもりだろうが、本気で主人公を守ろうとしたあっちと違いこちらは裏切りも見え見えでキャラが浅いから欲しいとも思わん -- 2017-07-02 (日) 04:32:12
- 組ませると相性いいの草。好き嫌いバッサリ別れるなこりゃ -- 2017-07-02 (日) 04:34:09
- はてしてそれはここに書く必要があったのだろうか? -- 2017-07-02 (日) 04:35:00
- 君は嫌い、俺は好き。これでいいわな -- 2017-07-02 (日) 04:40:41
- まあこの手のキャラは最早罵声もほめ言葉に入るようなキャラだからな・・・口汚く罵られるほどキャラ的には成功してるww -- 2017-07-02 (日) 05:10:34
- そこもまた嫌われる要因なんだろうな…嫌われれば嫌われるほど憎まれ役としては大成功してるわけで。 -- 2017-07-02 (日) 05:54:48
- そりゃ根本的に手駒としか思ってなかったしな、似たような状況だったけどやろうとしたことは全然違う -- 2017-07-02 (日) 05:46:48
- 1.5部はシナリオ構想自体は最初に全部出揃ってるらしいし制作期間の問題もあるので、ストーリー全編にガッツリ食い込んでるこいつがアラフィフにあやかって出来たってのはあんまないと思う。6章から最終章までの流れのせいで麻痺しがちだが、キャラ制作も話をゲームに落とし込むのもそんなすぐホイホイ出来る物ではない -- 2017-07-02 (日) 05:56:15
- 君はレジスタンスのライダーが嫌い。俺は君が嫌い。それでええやん。 -- 2017-07-02 (日) 07:28:28
- 宝具5にした猛者おる? -- 2017-07-02 (日) 04:41:57
- 星3だから猛者と呼ばれるほど難しくはないと思うぞ -- 2017-07-02 (日) 05:43:56
- 今ストーリーを回すのは猛者ではないだろうか? -- 2017-07-02 (日) 05:45:54
- 酔狂だけど猛者ではないんじゃなかろうか。不夜城キャスターピックアップを嫌う人も一定いるだろうし(回すなよって話だけど) -- 2017-07-02 (日) 05:49:57
- そういう層もいるんだなあ -- 2017-07-02 (日) 06:03:30
- 星3だから猛者と呼ばれるほど難しくはないと思うぞ -- 2017-07-02 (日) 05:43:56
- そういやこいつエレナ手に掛けたのって記憶失ってる時だったんだよな… -- 2017-07-02 (日) 05:49:05
- 記憶があろうがなかろうがエレナとの間に特に因縁はないから一緒だと思われる。記憶がなかっただけで人格は変わってないって明言されてるしね -- 2017-07-02 (日) 05:51:28
- 記憶失ってたのはマジなんだっけ?じゃあこいつ一つも嘘吐いてないのか… -- 2017-07-02 (日) 06:03:06
- 星の開拓者持っててもおかしくない気がするがあんま持ち上げすぎてもうるさい人達が出てきそうだしなぁ。あるいは不可能を可能にしたと言うより不屈の意志と柔軟な発想で固定観念をすり抜けたと言う事なのか -- 2017-07-02 (日) 06:01:04
- 不可能なことってよりかは、可能性としては0ではない困難を可能にしたって感じなのかも -- 2017-07-02 (日) 06:03:16
- 地球は丸かったと発覚→それを聞いて、なら反対から回れるんじゃないか?とか、卵の話なんかも可能性はあるけど誰もやらなかったってことだし、そうかなと -- 2017-07-02 (日) 06:05:46
- 皆が不可能だと思ってる事を成し遂げるのが星の開拓者で、コロンブスのやった事は理屈の上では可能だろうけど皆やりたがらなかった事だっけ。だから不可能を可能にってのとはニュアンスは別か -- 2017-07-02 (日) 06:10:39
- 地球は丸いということがまだ人々の認識にない時代に、それを自分で見つけ渡航しきったら開拓者扱いになるのかもね -- 2017-07-02 (日) 06:56:07
- ライダー好きだけど、開拓者持ちでも良いんじゃ?と言われると違う気がする -- 2017-07-02 (日) 06:04:56
- アメリカ大陸の発見が人類史のターニングポイントかどうかってのが疑問だしそもそもこいつ自身が初めて発見したわけじゃないからなあ… -- 2017-07-02 (日) 08:20:52
- 不可能なことってよりかは、可能性としては0ではない困難を可能にしたって感じなのかも -- 2017-07-02 (日) 06:03:16
- 結局前世でも鯖になってもすき放題やってそれで身を滅ぼしたな。インガオホー! まあ生前の全てを失って予言者(笑)まで落ちぶれた死ぬより。すき放題やって自分より強い奴に退治されただけ本人からすれば救いかもしれんが。 -- 2017-07-02 (日) 06:12:12
- ここまでで性能について語っているのが殆どいない件 -- 2017-07-02 (日) 06:12:35
- めっちゃライダーの話してるけど実は持ってないです(小声) -- 2017-07-02 (日) 06:13:57
- 現状、持っている絶対数が少ないからだと思うわ -- 2017-07-02 (日) 06:14:39
- 星3とは言えスト限を一点狙いはちょっと…術ジルと同じ様な物だし -- 2017-07-02 (日) 06:15:11
- ピックアップしてくれないとなあ -- 2017-07-02 (日) 06:24:45
- ちょっと調べればこいつのゲスな経歴はすぐ分かるんだけど、なんかのキッカケがないとそのちょっと調べるって事意外とやらないよね。私も氷室の天地読んでなかったら今回までずっと知らないままだったと思う -- 2017-07-02 (日) 06:22:13
- 逆転裁判に出てきても違和感なさそう(小並感)追求〜追っかけて〜したい -- 2017-07-02 (日) 06:30:40
- 最初は頼りなる心強い協力者だったが、ある証言をきっかけにアリバイが崩れて行き、本性発覚で顔芸披露、粘り強く反抗し何度もこちらをピンチに陥れるも、当人も意識してなかった ふとした証拠により真相が明らかに、そしてブレイクで最大級の悔し顔(芸)披露して……まで頭に浮かんだ -- 2017-07-02 (日) 06:53:35
- 本性発覚顔芸祭りからのしょーこだせしょーこ!からのくらえ!ブレイク目に浮かぶよな -- 2017-07-02 (日) 08:49:22
- 最初は頼りなる心強い協力者だったが、ある証言をきっかけにアリバイが崩れて行き、本性発覚で顔芸披露、粘り強く反抗し何度もこちらをピンチに陥れるも、当人も意識してなかった ふとした証拠により真相が明らかに、そしてブレイクで最大級の悔し顔(芸)披露して……まで頭に浮かんだ -- 2017-07-02 (日) 06:53:35
- なんかラフ画みたいで好きになれなかったからゲス顔のインパクト強くて一気に好きになった あの顔ほんとすこ -- 2017-07-02 (日) 06:51:57
- 顔芸がすごいんだけど輪郭は一切動かないからヤバいことになってる -- 2017-07-02 (日) 06:57:40
- 第2スキルのNPチャージ量わかる人いる? -- 2017-07-02 (日) 07:13:11
- スパさんと同じぞ -- 2017-07-02 (日) 07:21:58
- スパさんと同じで最大30らしいぞ -- 2017-07-02 (日) 07:26:18
- 使いやすそうだな ありがとう -- 2017-07-02 (日) 08:00:37
- 幼女戦記に出てそうな声してるな -- 2017-07-02 (日) 07:21:45
- なんだかんだでこういうキャラ好きよ -- 2017-07-02 (日) 07:48:52
- 顔芸がまんまからくりサーカスのフェイスレス、これやりたかっただけだろ感がする -- 2017-07-02 (日) 07:52:43
- キャラは濃いけどシンプルな性能っぽい? -- 2017-07-02 (日) 08:02:03
- ある意味、キアラの系譜と言えるかもしれん。敵としては魅力的かもしれないが味方にするにはうーんって感じ -- 2017-07-02 (日) 08:13:44
- 「欲しいけど引きたくねぇ!」ってなるな -- 2017-07-02 (日) 09:05:24
- キャラとしては嫌いじゃないけどもっと上手く書けただろ -- 2017-07-02 (日) 08:14:34
- キャラ設定は美味しいのに、何ていうか、状況的に読めるし対比となるキャラたちの有り様が上手く書けてないしで惜しいと思う -- 2017-07-02 (日) 08:16:31
- マシュの心内語じゃなくて、状況や彼の台詞回しや彼と他登場人物の微妙な価値観の差違で違和感を見せて欲しかったな。ああいう直接的なエクスキューズつけたのは良くない。読者を信頼してない。 -- 2017-07-02 (日) 09:30:53
- あの少年を最後まで残しておけばもう少し目立った気がする。なぜモブレジに美味しい役割をあげたのか -- 2017-07-02 (日) 08:18:18
- あれ少年の位置よなー -- 2017-07-02 (日) 09:01:26
- いやこの上なく良い書き方だったと思うけど、一番キャラ立ってたし -- 2017-07-02 (日) 08:44:05
- 実はこいつ嘘一回も吐いてないんだぜ。この演出は凄いと思う -- 2017-07-02 (日) 08:54:45
- キャラ設定は美味しいのに、何ていうか、状況的に読めるし対比となるキャラたちの有り様が上手く書けてないしで惜しいと思う -- 2017-07-02 (日) 08:16:31
- コンキスタドール、倍率と獲得量はわからないけど、これ要するに魔力放出と直感を複合したやつですよね……? -- 2017-07-02 (日) 08:14:37
- レジスタンス除いた味方全員から誰一人信じられてなかったという浅さもこいつの魅力だな -- 2017-07-02 (日) 08:14:50
- ただ、事前の注意喚起があったとはいえあれはちょっと演出的にどうかと。どれだけ陳腐でも主要人物の誰かが「嘘だろコロンブス…!」って入れた方が悪役度が増してたと思う -- 2017-07-02 (日) 08:18:48
- そこはもう真名が判明したが故の対応だからね。アラフィフと違って「善悪が切り離された」みたいな話もなかったし。 -- 2017-07-02 (日) 08:47:26
- ただ、事前の注意喚起があったとはいえあれはちょっと演出的にどうかと。どれだけ陳腐でも主要人物の誰かが「嘘だろコロンブス…!」って入れた方が悪役度が増してたと思う -- 2017-07-02 (日) 08:18:48
- 顔芸枠。某漫画を思い出すわ -- 2017-07-02 (日) 08:16:56
- 敵としてはすごい好き。ミンチにしてスカッとすると言う意味で -- 2017-07-02 (日) 08:37:48
- モヤモヤを残さないと言う悪役の鑑。虚淵も見習って、どうぞ -- 2017-07-02 (日) 09:02:28
- こいつレベルのゲス顔芸がありならケツァルコアトルも自重しなくて良かったんじゃあ? -- 2017-07-02 (日) 08:50:04
- そら髭のおっさんと美人のお姉さんの差ですよ。あっち善だし。 -- 2017-07-02 (日) 09:24:38
- 一部プレイヤーからクソ提督って言われてて某お船のゲーム兼業者としてワロタw -- 2017-07-02 (日) 08:56:34
- 黒ひげとは別の理由で他鯖からの人気がなさそう -- 2017-07-02 (日) 09:02:55
- 私は好きだぞ、純粋な悪役は。 -- 2017-07-02 (日) 10:40:48
- 絵がラフっぽすぎてストーリー中で浮いてるのがちょっと残念だなあ、納期間に合わなくてラフのままなのではとまで言われてたし。もうちょっと厚塗りみたいな塗り方なら様になっただろうに -- 2017-07-02 (日) 09:05:09
- いやぁ確かに雑な感じあるけどこの絵師さん元からこんな感じの絵柄だから… -- 2017-07-02 (日) 09:06:59
- 顔ちっさすぎて拡大しまくってるせいもあるんだろうな。何にせよ漫画的な描き方だと思う、こう、サンデー的な。 -- 2017-07-02 (日) 09:08:12
- 同じ厚塗り系の輪くすさが鯖はそこまで違和感無くてこっちがやたら浮くのはそういうバランスの問題も入ってるのかもね -- 2017-07-02 (日) 09:14:28
- サンデー的というか、藤田和日朗的というか、からくりサーカス的な -- 2017-07-02 (日) 09:18:42
- そうだね、ジュビロだね -- 2017-07-02 (日) 09:59:06
- pixivとかで元村人さんの作品見てきたらええ。決して手抜きとか間に合わなかったとかでなくこういう絵柄なんや。個人的には元村人さんには人外のキャラ描いてもらった方がよかったんちゃうか。 -- 2017-07-02 (日) 09:13:52
- 顔の小ささとか気になって仕方なかったんだが、最終再臨絵のかっこよさからこういう絵柄として受け入れた -- 2017-07-02 (日) 09:22:46
- 最終絵アンメアかと思ってびびった、コラ出来そう(小並感) -- 2017-07-02 (日) 09:49:21
- 一つだけ分からない点があるんだけど、何で自分になついてた子供が死んだ時は落ち込んでたのかね?わざわざ安否確認してたし、個人的に気に入ってたとか? -- 2017-07-02 (日) 09:08:19
- 優しい人のフリかもしれないし、有望そうな駒が死んで残念くらいかもしれないし、本当にちょっと悲しかったかもしれない。この辺はお好みやね。 -- 2017-07-02 (日) 09:11:38
- そりゃあんだけ自分に懐いてたら駒として教育しやすいからな。子供は(大きな利益を生む)宝だって本人も言ってるだろ? -- 2017-07-02 (日) 09:12:39
- 若い奴隷が死んで勿体無い!てな感じ -- 2017-07-02 (日) 09:12:43
- そりゃ若い男は役に立つ奴隷だからな -- 2017-07-02 (日) 09:16:53
- しかもガッツ自体は周りの大人よりあったしね、あの子 -- 2017-07-02 (日) 09:18:33
- 仲間(船員)としてもわりと有能でガッツある少年が特に意味も無く無駄に散ったら嫌じゃろ、発言者が善人でも悪人でも無意味な損は嘆くことだし -- 2017-07-02 (日) 09:21:12
- こいつのすげーところは、召喚したあとは主人公相手にビジネスパートナーとして割りきってるところだと思う。まぁ、サバ契約もあるからってのもあるだろうけど -- 2017-07-02 (日) 09:17:21
- パトロン(サーヴァントのマスター)としては最優だからな。本人は単独行動持ってないし魔術師の逸話もないから、アガルタみたいな特殊な状況じゃなきゃマスター殺して別の手段で自力顕現維持とか出来ないわけだし -- 2017-07-02 (日) 09:27:06
- この人は必要だと感じたらスッパリ割り切るんだよね。 必要なら一緒に戦ってきた者でも殺すし、必要なら殺し合った相手とも協力する。 ある意味すごく純粋な人 -- 2017-07-02 (日) 09:45:11
- 目的のために悪が不要ならいくらでも善人やれるからなこの男。根っから反英雄な連中と違うのは悪を厭わないだけで悪にしかなれないわけじゃないこと -- 2017-07-02 (日) 09:53:25
- 絵柄は確かに浮いてるけど顔芸し始めてからはあの人の経由かならそりゃこの絵柄じゃなきゃ、ダメだよなだてなる -- 2017-07-02 (日) 09:18:05
- ケツァル・コアトルはアステカをスペイン人に滅ぼされてるから、こいつへの殺意高いだろうな。 -- 2017-07-02 (日) 09:46:51
- あれで視座が神霊のそれだからスペイン人込みで人類として愛してそうなイメージあるけどどうなんだろう。スペイン人に憎悪向けてるにしては言動から趣味からスペインかぶれも甚だしいし -- 2017-07-02 (日) 09:57:07
- 今のスペイン文化自体は否定してないけど、当時のコンキスタドールは流石にアカンでしょ。その先達たるライダーへの殺意も高いと思う。 -- 2017-07-02 (日) 10:07:41
- コアトルさんはアヴェンジャー適正もあるっぽいからね -- 2017-07-02 (日) 10:09:55
- エルナンコルテスがケツァルコアトルと同一視されたなんて話を型月がほっとくとは思えないし多分こっちは公式ではしばらくは触れない路線だろうなー -- 2017-07-02 (日) 10:29:50
- あれで視座が神霊のそれだからスペイン人込みで人類として愛してそうなイメージあるけどどうなんだろう。スペイン人に憎悪向けてるにしては言動から趣味からスペインかぶれも甚だしいし -- 2017-07-02 (日) 09:57:07
- 電王のデネブかと思ったらドラゴンナイトのゼイビアックス将軍だった件 -- 2017-07-02 (日) 09:47:51
- 子供は宝だからな!とか言う意味深かつパワーワード -- 2017-07-02 (日) 09:49:05
- 一点惜しいとしたら、最後に矢を撃ったのがモブのおっさんじゃなくて懐いていた少年にしてほしかったなあ -- 2017-07-02 (日) 09:49:54
- あれはモブでよかったと思う。特に注目されてなかったモブのおっさんにもライダーの「諦めるな」って教えが刻まれてたことを示すわけだし。それまでのモブ男の多くが「諦めてた」ことへの対比もある。 -- 2017-07-02 (日) 09:56:47
- なるほど。確かにそういう考え方をするとモブのおっさんである意味があるな! -- 木? 2017-07-02 (日) 10:02:53
- あのシーンで思わず、ほれお前の努力が実を結んだぞwwwと思ってしまった -- 2017-07-02 (日) 10:06:36
- 精神的なものだけじゃなく物理的特訓の成果もでたよね。やっぱライダーいい指導者になれるよ(ホロリ) -- 2017-07-02 (日) 10:13:44
- 外道のコロンブスの意思をを英雄のコロンブスの偶像が止めたって感じで好きだなあのシーン。自業自得だけどやったな船長ってなった。 -- 2017-07-02 (日) 10:34:10
- あれはモブでよかったと思う。特に注目されてなかったモブのおっさんにもライダーの「諦めるな」って教えが刻まれてたことを示すわけだし。それまでのモブ男の多くが「諦めてた」ことへの対比もある。 -- 2017-07-02 (日) 09:56:47
- 某所でクソ提督扱いされてて草生える -- 2017-07-02 (日) 09:50:26
- フェスレスを思い出す顔芸だった。ド畜生だからこそ映えるね。 -- 2017-07-02 (日) 10:02:22
- 見える!見えるぞ!カルデアでアラフィフに絡まれるクソ提督の姿が! -- 2017-07-02 (日) 10:07:15
- レジライダー、帝都アサシン、学士殿。自身の欲望優先の三ゲス英霊。指揮力、武力、知力とバランスとれているからユニット組めそう -- 2017-07-02 (日) 10:10:14
- なお三者三様で協調性がない模様 -- 2017-07-02 (日) 10:11:20
- 帝殺は自己顕示欲が強いし学士殿は人間を理解出来ないし…… -- 2017-07-02 (日) 10:43:08
- レジライダーはまだ協調性が…他に方法あったら切るか、うん。 -- 2017-07-02 (日) 11:11:21
- なお三者三様で協調性がない模様 -- 2017-07-02 (日) 10:11:20
- プレイヤーが使う場合、宝具の時ってまともな顔かゲス顔のどちらかで固定?それともどっちが出るかはランダム? -- 2017-07-02 (日) 10:21:46
- 5、6回使ったけど今のところゲス顔だけだね -- 2017-07-02 (日) 10:39:10
- 倫理に反しない方法で外道な方法より稼ぐ手段を提示してやればそれに邁進するのかなって一瞬思ったけど、そっから更にド外道に稼ぐ方法考案したり、それはそれとして外道な稼ぎも並行してやめなかったりでダメそうだった -- 2017-07-02 (日) 10:33:15
- そもそもこいつの外道行為は「趣味」だからな -- 2017-07-02 (日) 10:53:15
- いや、それこそ実益じゃねえか。こいつの場合。起源が外道なのかもしれんが。実益がない外道行為は悪趣味(やる意味がない)と切り捨てるタイプだろう -- 2017-07-02 (日) 11:09:29
- こんな事言うのもあれだけど、実益を兼ねない悪趣味ってまんま史実のライダーがやらかしてる。まあ、こっちは少し違うとは思うが -- 2017-07-02 (日) 11:14:33
- そもそもこいつの外道行為は「趣味」だからな -- 2017-07-02 (日) 10:53:15
- 夏はこの人とアンメアの薄い本が出るな(確信) -- 2017-07-02 (日) 10:42:55
- ゲス顔が富士鷹ジュビロキャラっぽいと思いましたまる -- 2017-07-02 (日) 10:57:13
- 方向性は檀正宗に似てる気もする -- 2017-07-02 (日) 11:00:24
- コロンブスはコンキスタドールで星出せるから新茶のスキル2が安定して出せるし、コロンブスも邪智のカリスマがかかるしで双方にメリットがあるんだよね。宝具も全体と単体だし、記憶喪失の髭親父同士で組ませるのありよね -- 2017-07-02 (日) 11:06:12
- 物語序盤で記憶喪失を告白して、後半に裏切る・・・あと一人はエミヤだな! -- 2017-07-02 (日) 11:10:29
- ここまでくると剣豪でもいいアラフィフを期待せざるをえない… -- 2017-07-02 (日) 11:25:55
- 敵に回ったときの宝具使用時ちゃっかりゲス顔だったのはちょっと笑った -- 2017-07-02 (日) 11:09:02
- こいつあの女兵士簡単に増えるから最高の奴隷というが、客も簡単に増やせるから結局ほぼ売れないということに気づいてないあたり馬鹿なのではないだろうか? -- 2017-07-02 (日) 11:16:00
- てか奴隷を誰に売るつもりだったのか本当に謎。支配者の器ではないからしょうがないのかも知れないけど -- 2017-07-02 (日) 11:18:28
- 外に出た後のことを考えてたんじゃない? -- 2017-07-02 (日) 11:34:58
- 何れは外に出て…って感じじゃないかなと -- 2017-07-02 (日) 11:43:24
- てか奴隷を誰に売るつもりだったのか本当に謎。支配者の器ではないからしょうがないのかも知れないけど -- 2017-07-02 (日) 11:18:28
- つかこの人トップクラスに知名度高い偉人なのになんで星3なんですかねぇ…こいつより有名な航海士とかいねえよ -- 2017-07-02 (日) 11:16:07
- まぁ色んな意味で偉大なローマが星3だったりするし、そこらへんの基準はガバガバよ。 -- 2017-07-02 (日) 11:22:41
- 術ジルと同じ理由かと -- 2017-07-02 (日) 11:28:02
- 絆3の台詞すこ -- 2017-07-02 (日) 11:18:37
- レジライダーって嘘ついてたっけ?なんか一個も嘘言ってない気がする -- 2017-07-02 (日) 11:18:45
- 嘘を言わず情報を限定して相手を錯覚させる。話題を拡大してすり替えて相手を黙らせる。詐欺師の常套手段だな。 -- 2017-07-02 (日) 11:22:12
- 嘘は言ってないが色々な意味で肝心なことも言ってないといえば言ってない -- 2017-07-02 (日) 11:22:22
- たぶん一度も嘘はついてない。そこが良い。 -- 2017-07-02 (日) 11:37:02
- 嘘はついてないし基本姿勢は一貫してるけど、周りが勝手に良い風に解釈してくれるような立ち居振る舞いを意図的に選んでるっていう実に酸いも甘いも噛み分けるシヴいクソ野郎だよね。好き -- 2017-07-02 (日) 12:11:15
- 声が★5 -- 2017-07-02 (日) 11:23:49
- とりあえず最終絵のバニーちゃん達の実装はまだですか? -- 2017-07-02 (日) 11:27:29
- アンメアをガチャろう -- 2017-07-02 (日) 11:28:49
- アンメアってコロンブスをめっちゃ尊敬してるんだよな…もしかして再臨でバニーになるのって… -- 2017-07-02 (日) 12:00:02
- 体型もよく似てるし意識はしてるかもね -- 2017-07-02 (日) 12:05:54
- アンメアをガチャろう -- 2017-07-02 (日) 11:28:49
- 声聞いた時点でこの人…ってなったのは俺だけじゃないはず -- 2017-07-02 (日) 11:33:29
- 船乗りなのに騎乗持ちか、そういえば -- 2017-07-02 (日) 11:34:40
- 俺はコロンブスに迷惑かけられてないし普通に使う -- 2017-07-02 (日) 11:35:01
- 見所のありそうな船乗りってドレイクか黒髭のどちらかなのかね -- 2017-07-02 (日) 11:41:58
- 海賊鯖全部が対象のセリフかも。姐さんくろひーアンメア皆んな持ってるから分からないけど… -- 2017-07-02 (日) 11:46:13
- ドレイクいないけど出たからくろひーかアンメアのどっちかだと思う -- 2017-07-02 (日) 12:01:20
- レジスタンスのライダーも実質イスカンダル -- 2017-07-02 (日) 11:55:24
- 性能も侵略者って感じもほぼ被ってるなそういや -- 2017-07-02 (日) 12:19:34
- 王として人を導くことを重視したか、どんな手段を使ってでも金・地位・名声を手に入れる事に拘ったかの違いが大きいが、目標達成に対する精神的な強さや資質などはホントに似ているよね -- 2017-07-02 (日) 12:37:02
- 典型的な悪役っていうか、純粋な悪役で結構好き。顔芸は笑うけどね。メルトに蹴られまくっても顔芸、スカサハ師匠にぶっ刺されても顔芸、正直宝具をぶつける画像だけで笑い死ぬかもしれない。 -- 2017-07-02 (日) 11:58:15
- あぁ、悪役じゃなくて悪ね。あと落書きとか言われてるけど俺は好きだよ。最終再臨絵とか結構気に入ってます。 -- 木主? 2017-07-02 (日) 11:58:59
- つーかあの人の絵は立ち絵にはそもそも向かないからな。最終絵みたいな一枚絵が本領だし -- 2017-07-02 (日) 12:03:01
- コイツの信念とか信仰に筋通しつつのクズ野郎っぷりは、正直今回で一番良かった 宝具5にしたいけどスト限は辛いなぁ -- 2017-07-02 (日) 12:11:31
- 最期に神様に謝る辺りが敬虔な信仰者でもあるんだよねえ。まあ「神を教えるために原住民を連行した」とか日誌に思いっきり書いてるけど。 -- 2017-07-02 (日) 12:27:44
- オリジナル笑顔が素敵すぎてどうでもいい -- 2017-07-02 (日) 12:22:24
- 多分コイツにとっては正道・外道の区別なんか意味なくて、チャンスを掴もうとしないことこそが唯一の禁忌って感じじゃないかな -- 2017-07-02 (日) 12:27:59
- あぁ、悪役じゃなくて悪ね。あと落書きとか言われてるけど俺は好きだよ。最終再臨絵とか結構気に入ってます。 -- 木主? 2017-07-02 (日) 11:58:59
- この人は海賊じゃないよな?それっぽいのは部下がやってたみたいだけど -- 2017-07-02 (日) 12:23:21
- 海賊は国がそう見るものだしな -- 2017-07-02 (日) 12:30:08
- 「海賊」ではないな。彼は「奴隷商人」で「征服者」で「虐殺者」だ。 -- 2017-07-02 (日) 12:30:15
- 賊ではあるが、海賊認定はされてないな。あくまでコンキスタドールだったり航海士だから -- 2017-07-02 (日) 12:33:25
- 突き抜けるならいっそクリア報酬で配ってそれ前提の台詞にしてほしかった…w。 -- 2017-07-02 (日) 12:25:21
- いやまあさすがにこのキャラをクリア報酬はまずいとおもうwww好き嫌いが死ぬほどでるキャラだし実際ダメな人は顔もみたくねぇよチクショー!ってなってるしな・・・w俺はこういうドクズ好きだけどな!! -- 2017-07-02 (日) 12:26:39
- そういう意味じゃストーリー召喚なのはまあ確かにって感じだ -- 2017-07-02 (日) 12:29:02
- ちょこちょこもう絶対みたくねぇ!とかきたらマナプリにするわ!とか見かけるからな・・・w憎まれキャラとしてはこれ以上ないほど成功ではあるんだがw -- 2017-07-02 (日) 12:40:35
- ガチャ回しても来ないのでクリア報酬として来てほしかったです!! 清々しい悪役で大好き。マイルームで顔芸をもっとよく見せろ -- 2017-07-02 (日) 12:34:03
- いやまあさすがにこのキャラをクリア報酬はまずいとおもうwww好き嫌いが死ぬほどでるキャラだし実際ダメな人は顔もみたくねぇよチクショー!ってなってるしな・・・w俺はこういうドクズ好きだけどな!! -- 2017-07-02 (日) 12:26:39
- 前々からおじさんパ作ってみたくて誰か丁度いい人いないかなと思ったんだけどこの人はちょっとあれかな…。渋いし良いキャラしてると思うけど下衆い人はあまり好みじゃないんだよなぁ -- 2017-07-02 (日) 12:27:27
- この人は合う合わない激しい人だから無理はしなくていいと思う。パーティのシナジーの問題もあるしね -- 2017-07-02 (日) 12:30:21
- イシシシ!って笑ってるような顔とすげー泣いてる顔すこ。企み顔はまじガント局長 -- 2017-07-02 (日) 12:30:45
- 等身がこの人の絵にしては?な感じで、特に顔芸が好きじゃないんだよなあ。最終がカッコいいだけに特にというか… -- 2017-07-02 (日) 12:32:43
- 割と間違えられてるけどこの人はスペインじゃなくてジェノバ出身だから勘違いしないようにな!! -- 2017-07-02 (日) 12:33:51
- まあ国で分けるとしたらイタリア人だよね。スペイン及びアメリカで活躍(というのは非常にアレだが)したってだけで。 -- 2017-07-02 (日) 12:40:24
- つまり、彼もまたローマである。 -- 2017-07-02 (日) 13:04:30
- ちなみにコロンブスの航路開拓により故郷のイタリア諸都市は商取引上の大打撃を受けたとかなんとか -- 2017-07-02 (日) 13:06:19
- まあ国で分けるとしたらイタリア人だよね。スペイン及びアメリカで活躍(というのは非常にアレだが)したってだけで。 -- 2017-07-02 (日) 12:40:24
- 言ってることがマトモなんだよな -- 2017-07-02 (日) 12:34:46
- 敗者から心臓やら円盤やら骨やらを巻き上げるのと、敗者を奴隷にするのに何の違いがあるのか? と言われると…。 -- 2017-07-02 (日) 12:36:50
- 殺したもん食って何が悪い、生前と同じように奴隷使って何が悪い、みたいな征服者の哲学・・・良いよね -- 2017-07-02 (日) 12:43:22
- 理屈としては確かに筋が通ってるんだけど、おめーその奴隷を無駄に大虐殺して怒られただろと -- 2017-07-02 (日) 13:03:26
- 法律にどこまでやっちゃだめってないから別にいいでしょう!!みたいなところなんだろうな。 -- 2017-07-02 (日) 13:04:33
- 思えばカレスコあれば孔明無くても宝物周回楽になるなぁ、まぁカレスコ無いんだけど -- 2017-07-02 (日) 12:36:50
- 鎖が足りなくて40から進まねえ!!早く育ててフレ欄に入れたいのにー -- 2017-07-02 (日) 12:38:16
- 当時キリスト教が絶対的な権力を持っていた時代で地球は丸いを証明した事は大きな功績と見ています -- 2017-07-02 (日) 12:42:10
- (当時既に天文学とかでほぼ常識だったみたいよ) -- 2017-07-02 (日) 13:43:25
- どちらかといえば航路を拓いたところが主な功績なんだっけこの人 -- 2017-07-02 (日) 13:51:11
- このキャラ凄く好きなんだけど、じゃあこのキャラ目当てにストーリー召喚回せるかっていうとさすがに無理。スト限出現率の高いガチャ常設してくれないかなぁ -- 2017-07-02 (日) 12:42:25
- ピックアップ待つしかないかね。ピックアップに入ってればスト限関係ないし。 -- 2017-07-02 (日) 12:43:45
- ピックアップはいれば結構宝具重ねるのも期待できるからね、それまでは素材を集めよう。鎖とか針とか酒とか… -- 2017-07-02 (日) 12:44:47
- アガルタストーリーで酒が3つ手に入るから再臨は問題ない -- 2017-07-02 (日) 13:50:35
- 中の人補正もあってかなんだかんだでキャラ人気は今回で一番人気っぽいな -- 2017-07-02 (日) 12:50:37
- アサシンもいるぞ -- 2017-07-02 (日) 13:10:24
- この人フレポガチャから召喚できます? -- 2017-07-02 (日) 12:54:25
- ストーリー限定は無理 -- 2017-07-02 (日) 13:08:12
- できないです -- 2017-07-02 (日) 13:13:57
- アルキメデスが来るまで聖杯控えてたがクソ提督に使おうと思う。引ければの話だが -- 2017-07-02 (日) 12:55:58
- クソ提督って完全に艦これ思い出すけど確かにこいつクソ提督だなw -- 2017-07-02 (日) 12:59:05
- 艦娘が奴隷にされる想像してしまうので勘弁してください。 -- 2017-07-02 (日) 13:12:47
- クソ提督は比較的書き込みも口にするのもコイツを連想するのもしやすい秀逸な渾名だと思うの -- 2017-07-02 (日) 13:18:10
- クソ提督って完全に艦これ思い出すけど確かにこいつクソ提督だなw -- 2017-07-02 (日) 12:59:05
- 完全にフェイスレスだけど割とワンピースの敵にいてもおかしくねーなと思う船乗り -- 2017-07-02 (日) 13:02:12
- なおワンピースでコロンブスが元ネタのキャラは味方キャラだった模様(二つ名が「殺戮支配者」だけど) -- 2017-07-02 (日) 13:04:53
- そんなこといったらあのドレイクが端役だぞ -- 2017-07-02 (日) 14:01:05
- なおワンピースでコロンブスが元ネタのキャラは味方キャラだった模様(二つ名が「殺戮支配者」だけど) -- 2017-07-02 (日) 13:04:53
- ストーリーかぁ、こないよなハハって単発したら来た -- 2017-07-02 (日) 13:06:36
- この人もそのうちPUされそうだけど、一緒に誰がPUされるんだろう。デオン&アストルフォ? -- 2017-07-02 (日) 13:06:38
- ヘラクレスとか -- 2017-07-02 (日) 13:10:02
- モーション変更もされたしね ただ星5の目玉が無いからどうかなあ…術ジルとかキャスニキってピックアップされたっけ? -- 2017-07-02 (日) 13:22:50
- 新宿ピック2だって星5いなかったやん? -- 2017-07-02 (日) 13:24:57
- 新宿ピック2は簡悔精神でわざと邪ンヌ外してきたからな -- 2017-07-02 (日) 13:50:41
- ドレイク来るんじゃないかな、モーション変更組と抱き合わせって事で -- 2017-07-02 (日) 14:26:25
- ヘラクレスとか -- 2017-07-02 (日) 13:10:02
- 何はともあれイケオジは良い文明 -- 2017-07-02 (日) 13:27:07
- イケ…?いやまぁ利害が一致している間は割と…か? -- 2017-07-02 (日) 13:29:28
- イケイケ親父の略かもしれない。俺は好きだぜ欲望に忠実なオッサン -- 2017-07-02 (日) 13:31:01
- イケメンオヤジ -- 2017-07-02 (日) 13:49:20
- まあこの人かっこいいからね、自分の信念を曲げずに真っすぐな所とか -- 2017-07-02 (日) 13:50:19
- イケ…?いやまぁ利害が一致している間は割と…か? -- 2017-07-02 (日) 13:29:28
- マスターの「女が無限に増えて……何が最高なの……?」って台詞が真底理解できない価値観の持ち主であるという恐怖を強調してまた -- 2017-07-02 (日) 13:31:43
- ぐだはアガルタの女たちを人として見てるけど、こいつは商品として見てるからな。牛馬が育成によるタイムロス無しで無限に増える、と考えればわかりやすいかと -- 2017-07-02 (日) 13:54:03
- むしろ奴隷商人視点なら凡庸も凡庸な発言だったから、それを汲めないぐだに共感できなかったわ -- 2017-07-02 (日) 14:08:11
- 現在の価値観に生きるぐだが汲める訳無いだろ -- 2017-07-02 (日) 14:16:31
- 現代人でもわかるヤツはわかるんだよなあ、まあライダーに限らず今章は分かってるのに分かってない選択肢1択強制がちょくちょくあって自分はちょっとキツかったわ -- 2017-07-02 (日) 14:20:12
- ぶっちゃけ新鯖の中では一番好き -- 2017-07-02 (日) 13:47:32
- これはある。新鯖では一番キャラ濃いし -- 2017-07-02 (日) 13:51:50
- カッコ良かったリーダー期も1つの側面として何一つ嘘じゃないっていうのはポイント高い -- 2017-07-02 (日) 14:00:20
- ドクズだけど主義主張が一貫しててブレないからな。他のは勝手にアキレウス認定して襲い掛かってくるバーサーカーとか拷問しまくりアサシンとか大勢を巻き込んで事件起こしたキャスターとかロクなのいないし -- 2017-07-02 (日) 13:57:31
- 他の奴らも基本キャラ造形にブレとかはなくてしっかりしていたと思うよ。部族とか本人の経歴とかその辺考えれば納得いく行動はしているし。描写とかその辺が上手くいっているかどうかとか、単純に受け入れられやすいキャラクター性だったかって感じなないかな。 -- 2017-07-02 (日) 14:02:40
- その説明だと全員大して変わらんな -- 2017-07-02 (日) 14:03:16
- うんどっちもどっちだわ -- 2017-07-02 (日) 14:15:08
- うーん、なんつうかな・・・ほかの鯖は多分自分が正しいと思ってるじゃん。でもコイツは自分を悪と認識してて、そしてそれに罪悪感を抱いていない感じがする。言い訳をしないというか、そういう所が魅力なのかな -- 枝? 2017-07-02 (日) 14:16:40
- 魅力だったと思うのは枝の勝手だが、他のキャラをろくなのがいないとsageる必要ないだろ。一言多いんだよ -- 2017-07-02 (日) 14:19:16
- 自分の行為を正しいと信じて突き進むのが何がろくでもないのかさっぱり分からん。枝とは根本の価値観が違うのだろうというのは分かるけど -- 2017-07-02 (日) 14:23:55
- 実際ロクなのがいないんだよなぁ。結果的にだけど、アガルタではこいつが一番罪を犯してないという -- 2017-07-02 (日) 14:23:59
- 全部ろくでもなかったでいいのにこいつだけ擁護する必要なくない? -- 2017-07-02 (日) 14:25:30
- え、だって男を奴隷にしたり拷問したり攫ったりするのはかなりヤバイじゃん。正しくないじゃん。ライダーは悪と分かってやってるから納得できるけど、それを「正しいこと」だと信じてやってるのは醜悪だろ -- 枝? 2017-07-02 (日) 14:28:05
- mala -- 2017-07-02 (日) 14:31:51
- まぁ最終的に好き嫌いが分かれるのはしゃあないが、女連中も現代人の感性では共感出来ないだけで所属してる文化や本人の論理感に則って正しい事をやってる連中なんで(キャスターは正直心折れてるだけだが)それを言い訳で切っちゃうのはお前さんの器量が狭いだけじゃねってなる -- 2017-07-02 (日) 14:34:42
- いや、全員の生前の背景考えれば割と納得できるんよ。アマゾネスは弱肉強食の理を基本にしていてかつ男は生殖のための動物という認識があるからバーサーカーの在り方は女王として納得できる。アサシンはああいう社会(FGOのは誇張ぎみだろうが)を作って生前政治を成功させているし、ああいう悪を成してでも国を安定させる思想が根底にある事も納得できる。ライダー含めて全員生前の常識や価値観に沿った行動をしている点は変わらんのさ。全員醜悪な行動をして、その中で誰に感情移入できたかの差でしかないと思うぞ。 -- 2017-07-02 (日) 14:35:05
- 醜悪な行動って言っても今の価値観での話だからなあ。それこそマシュに最低と言われて反論したライダーの主張がそのまんま飛んでくる所。 -- 2017-07-02 (日) 14:43:00
- これはある。新鯖では一番キャラ濃いし -- 2017-07-02 (日) 13:51:50
- 現状カルデアにおいて漫画によくある骨付き肉が凄く似合いそうなサーヴァントトップ5入りしてそう -- 2017-07-02 (日) 13:49:52
- この人、新宿のアラフィフと同じパターンって言われるけどあちらと違って故意に記憶失った訳でもなくそれでいて自分の欲望に忠実に動いて悪事を働けるって所がヤバいと思う。本人はそれが悪事と思っていないという点も。 -- 2017-07-02 (日) 13:56:06
- 悪事であるとは理解している思うぞ、じゃないと善人のフリなんかしないから。宝が手に入るんだから、どんな悪事でもするって所がブレないって感じ。宝の為に悪事を働くことに罪悪感をあまり抱かないって言った方が良いか。 -- 2017-07-02 (日) 13:59:31
- 確かに、手段を選ばずにそれに対する罪悪感がほとんどないっていう方が正しいね。 -- 2017-07-02 (日) 14:02:41
- 「善い事だと思うから罪悪感を抱かない」と「悪い事と知っていても罪悪感を抱かない」は結論は同じでもやる事に違いが出てくるからね。 -- 枝1? 2017-07-02 (日) 14:05:41
- 記憶失ってても根本的なものは何も失ってなく、アガルタ支配して奴隷売りまくりを最初から計画していたから余計危ないのでは -- 2017-07-02 (日) 14:10:47
- こいつの記憶喪失は宝具開放が出来ないっていうただそれだけの枷だったんじゃ……と思うわ -- 2017-07-02 (日) 14:18:43
- うん、あと船を操れるというのを思い出せないのも枷だったのかなと。操船の感覚があるのとないのとではアガルタの優位が段違いだろうしね。ライダーだから船操れるけど生前の体験てのも重要だろうし -- 2017-07-02 (日) 14:21:14
- 悪事であるとは理解している思うぞ、じゃないと善人のフリなんかしないから。宝が手に入るんだから、どんな悪事でもするって所がブレないって感じ。宝の為に悪事を働くことに罪悪感をあまり抱かないって言った方が良いか。 -- 2017-07-02 (日) 13:59:31
- この人が海賊って言葉に当てはまるかはともかく個人的にはfgoの海賊系鯖の中で一番「海賊らしい」キャラをしてると思う。 -- 2017-07-02 (日) 13:57:19
- 他の海賊は丸いよね -- 2017-07-02 (日) 14:00:17
- 言うてこいつもカルデアではそれなりに丸いし、逆に本来丸くなってくれないと鯖(兵器)となんて付き合えないでしょ。 -- 2017-07-02 (日) 14:02:11
- こいつは海賊の挟持も持ち合わせていない分海賊より質悪いぞ -- 2017-07-02 (日) 14:07:01
- ドレイクはなんだかんだで国のために戦ってた、アンはいいとこのお嬢さんでメアリーは人妻としてうまくやってた頃もあるし黒髭は黒髭だし -- 2017-07-02 (日) 14:10:52
- ドレイクは復讐と言え国のために、アンとメアリーはラカムにくっついてただけ、黒髭は有名になりたかっただけ、一方こいつは何というか楽しみたかっただけというか -- 2017-07-02 (日) 14:12:27
- ただ損益で動くタイプから少なくとも気まぐれで動く黒髭よりは御しやすいんではないかと -- 2017-07-02 (日) 14:14:16
- 黒髭の場合はこれやれば面白いんじゃねって突拍子もないことするが、こいつはそういうの慎重だからねその辺は扱いやすい -- 2017-07-02 (日) 14:17:48
- 他の海賊は丸いよね -- 2017-07-02 (日) 14:00:17
- いやあ剣突き刺すモーションがえらいえぐかったから絶対裏切ると思ってましたよ僕は(冷や汗) -- 2017-07-02 (日) 14:05:40
- やっぱりあのモーションで「ん?」ってなるよね。鞭とかも -- 2017-07-02 (日) 14:11:14
- 鞭で奴隷を暗示していたんだなぁ -- 2017-07-02 (日) 14:13:51
- やっぱりあのモーションで「ん?」ってなるよね。鞭とかも -- 2017-07-02 (日) 14:11:14
- 一番びっくりしたことは銀鯖だったこと -- 2017-07-02 (日) 14:09:51
- こいつのピックアップ来るとき、デオンとアストルフォ両脇に抱えて出てきたらぶっ飛ばしたくなるけど絶対笑うよね -- 2017-07-02 (日) 14:13:30
- 初めて来てほしくないと思ったと思った鯖が現れて自分でもびっくりしてる。でもあの話の中で一番強烈で一番キャラ立ってたから気に入る人はいっぱいいるんだろうなと思った -- 2017-07-02 (日) 14:18:14
- 全盛期を考えると、アラフォーになんのかね?えらく老け顔だけど。 -- 2017-07-02 (日) 14:19:10
- スキルで卵飲んだの見てコロンブスだこれ!ってなり、後は不安しかなかった。なまじ史実のこと知っていたから -- 2017-07-02 (日) 14:22:14
- 板東英二 -- 2017-07-02 (日) 14:27:25
- こいつはあだ名的な奴はまだないのかな?キャスターはハムとかいうのがつき始めてるけど -- 2017-07-02 (日) 14:22:20
- そのままレジオジだとかクズオジだとか呼ばれてるのはたまに見るが、それぞれ好きな呼び方したいところだが統一感ねえな( -- 2017-07-02 (日) 14:23:11
- 卵でいいんじゃね -- 2017-07-02 (日) 14:24:24
- ニコ動だとクソ提督ってあだ名をちらほら見るようになったな。真名知らなかったら決して看破しやすいわけでなく、真名知っていればわかりやすい丁度良いあだ名みたいな感じではあるな -- 2017-07-02 (日) 14:24:48
- ティターンズのライダーとかアマルガムのライダーとかネオアメリカのライダーってコメント見たときほんと草生えた -- 2017-07-02 (日) 14:27:03
- 運良くストガチャ引いたら来よったから最終再臨までしたんだけど同じコマンドカードでも確率でステキスマイル挟まるしで見てて面白い……宝具重ねたいなあ -- 2017-07-02 (日) 14:29:15
- いいなぁとても欲しい...けどクラスピックじゃないと沼すぎて... -- 2017-07-02 (日) 14:38:49
- 士郎・スパルタクス組と凛・コロンブス組の第5次聖杯戦争が見たい -- 2017-07-02 (日) 14:30:51
- 凛がこんな外道従えるだろうか -- 2017-07-02 (日) 14:32:11
- 基本的に勝利のために動ける娘さんなんで最初のうちはある程度うまくやると思うけど割と根が甘ちゃんなんで最終的に決裂しそうっていうか薄い本案件が発生しそう -- 2017-07-02 (日) 14:37:48
- 凛がこんな外道従えるだろうか -- 2017-07-02 (日) 14:32:11
- スキルが本当に強いな。周回向きだし聖杯使ってステータス補強すれば☆5の活躍できそう -- 2017-07-02 (日) 14:43:13
- カエサルとダビデと組んで三人で経済回そう、主に奴隷をメインに -- 2017-07-02 (日) 14:43:48
- ギルガメッシュ「サーヴァントファイト!」コロンブス「レディィィィィ!」2人「「GO!!」」 -- 2017-07-02 (日) 14:43:56
- もしザビーズが月で召喚してたらどうなるのっと -- 2017-07-02 (日) 14:44:06
- 再臨絵の武器が剣→鞭→銃と変わっていくのが好き -- 2017-07-02 (日) 14:45:12
- 最終絵のバニーガールちゃん達かわいい -- 2017-07-02 (日) 14:48:40
- イスカンダルとか黒髭から綺麗な要素取り除いたら割とこのオジサンに近い事になりそう -- 2017-07-02 (日) 14:51:39
- 某画像サイトが某漫画のあいつとコラした画像があるけど、完全に一致であった。流石に吹いた -- 2017-07-02 (Sun) 14:52:11