謎のヒロインX(オルタ)/コメント/6 のバックアップ(No.11)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 謎のヒロインX(オルタ)/コメント/6 へ行く。
- 1 (2017-02-10 (金) 23:40:21)
- 2 (2017-02-11 (土) 00:40:37)
- 3 (2017-02-11 (土) 01:45:24)
- 4 (2017-02-11 (土) 02:49:40)
- 5 (2017-02-11 (土) 03:56:18)
- 6 (2017-02-11 (土) 04:59:44)
- 7 (2017-02-11 (土) 06:02:44)
- 8 (2017-02-11 (土) 07:16:57)
- 9 (2017-02-11 (土) 08:19:19)
- 10 (2017-02-11 (土) 09:21:19)
- 11 (2017-02-11 (土) 10:21:43)
- 12 (2017-02-11 (土) 11:22:23)
- 13 (2017-02-11 (土) 12:22:51)
- 14 (2017-02-11 (土) 13:23:40)
- 15 (2017-02-11 (土) 14:26:00)
- 16 (2017-02-11 (土) 15:26:06)
- 17 (2017-02-11 (土) 16:26:40)
- 18 (2017-02-11 (土) 17:27:06)
- 19 (2017-02-11 (土) 18:27:25)
- 20 (2017-02-11 (土) 19:27:35)
- 21 (2017-02-11 (土) 20:27:48)
- 22 (2017-02-11 (土) 21:29:10)
- 23 (2017-02-11 (土) 22:30:33)
- 24 (2017-02-11 (土) 23:30:43)
- 25 (2017-02-12 (日) 00:32:10)
- 26 (2017-02-12 (日) 01:32:17)
- 27 (2017-02-12 (日) 02:33:09)
- 28 (2017-02-12 (日) 03:33:38)
- 29 (2017-02-12 (日) 04:39:09)
- 30 (2017-02-12 (日) 05:39:39)
- 31 (2017-02-12 (日) 06:51:03)
- 32 (2017-02-12 (日) 07:57:03)
- 33 (2017-02-12 (日) 09:06:51)
- 34 (2017-02-12 (日) 10:07:06)
- 35 (2017-02-12 (日) 11:08:17)
- 36 (2017-02-12 (日) 12:08:25)
- 37 (2017-02-12 (日) 13:09:33)
- 38 (2017-02-12 (日) 14:13:36)
- 「スター集中を持ってないクリ鯖」:キャスニキ、ビリー、イシュタル、アンデルセン(?)、カルナ、水着師匠、水玉、ゴルゴ―ン、呪腕、殺エミヤ、ジキルハイド、クロエ、ヘラクレス、オリオン -- 2017-02-10 (金) 23:02:00
- エミヤ(弓)も追加だ まああいつは無くても困らんが -- 2017-02-10 (金) 23:02:44
- おお、そっか。鷹の眼をなぜか集中だと思ってたぜ -- 2017-02-10 (金) 23:03:36
- 鷹の目→アンリミで普通に50出すからな -- 2017-02-10 (金) 23:07:44
- 上で議論の種にしようと思ってたんだけど、流れちゃったからもう一回。Xオルタと組むとよさげな連中 -- 2017-02-10 (金) 23:02:55
- 槍ヴラドえっちゃんカルナとかは楽しめそうね -- 2017-02-10 (金) 23:04:57
- 盾は必須よな スキル3のお陰でゲオルギウスを出しやすいのは良いと思う -- 2017-02-10 (金) 23:06:13
- 無難にジャック、マーリン、邪ンヌ、その他ライダー以外の星集中を持つ鯖。回復を活用するならメディアリリィ、アイリ、それをサポートするならマシュ、孔明 -- 2017-02-10 (金) 23:06:37
- えっ槍ヴラド相性ええんか!つかってみるかなぁ -- 2017-02-10 (金) 23:06:57
- 集中高くないクリランサー勢はホント組んだら面白そう。 -- 2017-02-10 (金) 23:07:36
- 槍ヴラドはホント推しですわ。えっちゃんと組ませると1ターンタゲ集中がとてもありがたい -- 2017-02-10 (金) 23:08:30
- 集中無しクリ鯖とは違いそうだが星の開拓者持ち、開拓者と直感で産んだ星を流して黄金律やガルバニズム乗せたAとかでクリ入れると一気に100%近く行く所からどうだろう? -- 2017-02-10 (金) 23:08:55
- あ、そうか。槍ヴラドはタゲ集中持ってたか。これは楽しいかも。 -- 2017-02-10 (金) 23:10:51
- ふーむ。手をつけてなかった槍公を育ててみるかのう -- 2017-02-10 (金) 23:12:29
- 槍公はスキル1と3をスキルマして初めて真価発揮なのでお気をつけて -- 2017-02-10 (金) 23:15:12
- ガルバニズムというと、フォースライトニングパーティーになるのか -- 2017-02-10 (金) 23:16:38
- 槍公、あと3人目次第で殺エミヤも耐久のなさをカバーできてよさげっぽいね。 -- 2017-02-10 (金) 23:19:25
- ケツ姉とラーマ様の凶悪Bクリは外せんな -- 2017-02-10 (金) 23:05:42
- すまん、”持ってない”か。失礼した -- 2017-02-10 (金) 23:06:22
- 弓多いけどXオルタがクリで殴れなくなるから相性どうかね -- 2017-02-10 (金) 23:07:13
- えっちゃんクリで殴る鯖じゃなくね? -- 2017-02-10 (金) 23:08:26
- えっちゃんはまずクリで殴れないくらいの心持じゃないと星を飽和させるパーティになっちゃうぜ -- 2017-02-10 (金) 23:09:22
- バサカの星回収率じゃ他の回収率下がった状態と大差無いんや… -- 2017-02-10 (金) 23:10:37
- Xオルタは集中持ってないから基本的に宝具がメイン火力。クリティカルは狙わないんじゃないかなぁ -- 2017-02-10 (金) 23:10:53
- 殺式さんは? 心眼なかったっけ? -- 2017-02-10 (金) 23:10:23
- ああー!忘れてた。小次郎、殺式は心眼Aで一番有用なやつや。 -- 2017-02-10 (金) 23:14:26
- 小次郎は直感Cと別軸でスター供給してくれるのである意味とても良いかもしれん -- 2017-02-10 (金) 23:16:09
- 弓王も何気に単独行動A持ってる。更に貴重な防御バフ持ち -- 2017-02-10 (金) 23:18:23
- 弓王にクリふれたら宝具連打加速するしな -- 2017-02-10 (金) 23:19:42
- 弓王槍公えっちゃんで星発生礼装装備。普段は弓王で殴って槍王で味方を守る、弓王のカードない時は集中下げて槍公に殴ってもらうもしくはえっちゃん素殴り。槍公の攻撃集中が切れてる間はそれぞれの回復スキルでしのぎ、槍公の苦手なセイバーはえっちゃん弓王の宝具で排除…………ってのはどう? なんか欠点あるかな? -- 2017-02-10 (金) 23:39:34
- 槍公のタゲ集中が持続しないというのが懸念点ではあるけどおおむね回ると思う。やってみるといい -- 2017-02-10 (金) 23:44:12
- 微妙に弱い星集中力のジャンヌオルタ。あと心眼クリ3ターンあるけど星集中は1ターンな沖田さんとかも相性良さそう -- 2017-02-10 (金) 23:19:33
- スター集中持ってないけどもうちょっと……ってダメ? -- 2017-02-10 (金) 23:20:41
- いやそういうのも必要だと思います。ただそこまで行くとちょっと自分では纏めきれないかもなんで教えてほしい -- 木主? 2017-02-10 (金) 23:22:01
- ジャンぬの竜強化って乗るんだろうか? 乗ったらカリスマ3がけでえっちゃんの火力もよくなるね。 -- 2017-02-10 (金) 23:25:01
- 乗る。サブアタッカーとしても十分以上な火力になるしわりとありな組み合わせだと思う -- 2017-02-10 (金) 23:27:38
- 素のアヴェの星集中度を理解しても尚、礼装が限られるイベント中だろうが何だろうが是が非でもゴルゴーンをクリ運用したいと画策していたワイ、マーリン+Xオルタという最適解に行き着く -- 2017-02-10 (金) 23:23:37
- おお、同士よ -- 2017-02-10 (金) 23:27:04
- 似たような組み合わせだけどマーリンじゃなくてジャンヌにしてる。スキルで始動が早いし星の量も少し多いから好み -- 2017-02-10 (金) 23:30:13
- ちなみにそれぞれの礼装は何を? -- 2017-02-10 (金) 23:32:12
- ほんとアサシンが高レアから低レアまで持ってるな、あとはDEBUで任意の鯖に付与するのもアリか -- 2017-02-10 (金) 23:52:18
- エミヤ(弓)も追加だ まああいつは無くても困らんが -- 2017-02-10 (金) 23:02:44
- ヒロインXオルタって、「ヒロインXを倒す為に生まれたヒロインXのクローンめいた何か」だから、ぶっちゃけ『平行世界(サーヴァントユニヴァース)のアルトリア』というよりは『平行世界(サーヴァントユニヴァース)のモードレッド』と言った方が正しい気がする。そう考えるとマスター・アグラヴェインとの距離の近さにも納得がいくし -- 2017-02-10 (金) 23:07:41
- Xオルタってなってるが明確に別人なんよなえっちゃん -- 2017-02-10 (金) 23:09:10
- とりあえず私の独断と偏見に基づいてコメント欄に出されていた組み合わせを性能比較の上に追記しました。訂正、意見などなどあればお願いします -- 2017-02-10 (金) 23:10:42
- 乙、助かります -- 2017-02-10 (金) 23:14:54
- いい感じかと -- 2017-02-10 (金) 23:14:56
- 凄いな、今迄の議論をここまで綺麗に昇華するとは。 -- 2017-02-10 (金) 23:15:44
- いやログで上がってた組み合わせやろどれも -- 2017-02-10 (金) 23:17:59
- 他人を素直に褒めることも時には必要だぜ -- 2017-02-10 (金) 23:19:09
- 乙です。出来ればトリスタンビリーも入れてほしかった…… -- 2017-02-10 (金) 23:17:12
- ありがとう、とても見やすくまとまってて助かる。あとは鯉金オダチェンくらいか -- 2017-02-10 (金) 23:18:01
- 上枝ともども、トリスタン+ビリーと鯉金オダチェンは忘れてましたね。ちょっと文章考えてみます。ご自身で追加なさっても、いいんですよ?(チラッチラッ -- 2017-02-10 (金) 23:20:52
- めっちゃ助かるが確かに鯉金に関してはあった方が良いかも -- 2017-02-10 (金) 23:22:04
- すまぬ・・・木主程の編集能力はありませぬ。ありがたきでございますはい -- 2017-02-10 (金) 23:25:35
- 同じくですはい -- 2017-02-10 (金) 23:27:00
- 誠心誠意お願いいたします、サー -- 2017-02-10 (金) 23:27:56
- 葉3~5 お前ら仲良いな。自分も仲間に入れてくれ -- 2017-02-10 (金) 23:40:48
- ナイスでーす -- 2017-02-10 (金) 23:18:11
- さてはあなたマスターアグラヴェインか!!! -- 2017-02-10 (金) 23:18:17
- 山の翁、ジャック、オルタXはどうだろう。完全にやられる前にやれって編成だけどカード構成のバランスはきっちりQB複合 -- 2017-02-10 (金) 23:18:51
- やっぱり回避系もしくは盾役が欲しいな・・・ -- 2017-02-10 (金) 23:19:47
- それならオルタXを四番にして三番をサポート。オダチェンで必要な時に呼び出してタゲ集中礼装かなんかで使い捨てるとか -- 2017-02-10 (金) 23:21:29
- 自分は騎型使ってそのパーティーで突っ込んだけど楽しいぞ、ただまあ全員単体宝具で最後に一人は残るんでXオルタにクリかまされると事故って悲しいけどそれ以外は行ける -- 2017-02-10 (金) 23:21:27
- そうか、俺も一回行ってみるわ。パッとしなかった翁も輝けることができるかもしれねぇ -- 2017-02-10 (金) 23:22:34
- やっぱり回避系もしくは盾役が欲しいな・・・ -- 2017-02-10 (金) 23:19:47
- Xオルアナマタハリパーティー作って見たいんだけどうまく機能するかなぁ -- 2017-02-10 (金) 23:19:10
- クソザコナメクジパーティーかな -- 2017-02-10 (金) 23:24:47
- 誰をメインにするかよな、軽く考えたらマタハリアナは行動阻害役でえっちゃんをアタッカーにする形とかかな? -- 2017-02-10 (金) 23:27:12
- 多分そうする予定 基本男が多いとこしか連れて行かないけどマタハリの宝具がなかなか強いと思ったんだ -- 2017-02-10 (金) 23:34:41
- 行動阻害しつつQチェイン重ねて回る感じか、マタハリさんのデバフ関係も結構優秀やしアナは魅了宝具でスタン狙い、面白そうね -- 2017-02-10 (金) 23:38:04
- 沖田ジャックえっちゃんとかいう異次元の電波を受信した -- 2017-02-10 (金) 23:20:04
- クッソ前のめりだけど悪くはないかも -- 2017-02-10 (金) 23:21:14
- ジャックと沖田が星を取り合うのでえっちゃんのスター操作で割りといい感じだと思う。沖田のスター集中はあるけど、えっちゃん入れるとジャックのクリも候補に出来るのは利点 -- 2017-02-10 (金) 23:22:39
- 鯉金持ったのを前線に置いてオダチェンえっちゃん、Q多く来てるのに集中させたらスタートダッシュも入って良いね -- 2017-02-10 (金) 23:25:53
- 案外悪くないと思ったが運が悪いとえっちゃんが何もできずに沈む可能性があるのが怖いな -- 2017-02-10 (金) 23:28:20
- 運が悪いとどんなパーティーでもバサカは落ちるから… -- 2017-02-10 (金) 23:29:51
- えっちゃんはケイネスとズッ友だょ -- 2017-02-10 (金) 23:31:08
- いっそ青王 ヒロインX えっちゃんの狙われてる順パーティーにしよう -- 2017-02-10 (金) 23:23:04
- そこそこ回りそうなパーティーな(強いとはいってない) -- 2017-02-10 (金) 23:24:53
- 真面目に考察してみたが 却 下 だ!!! -- 2017-02-10 (金) 23:26:00
- 円卓混乱不可避 -- 2017-02-10 (金) 23:29:01
- おろおろするベディさんが見える -- 2017-02-10 (金) 23:30:52
- 武蔵イシュXオルタ 礼装アニバブロンド 殺られるまえに殺れPT -- 2017-02-10 (金) 23:28:44
- セーラー服を着たサーファーが流れてきたスターを華麗に乗りこなしてるだとぉ!!! -- 2017-02-10 (金) 23:30:01
- レオニダスが壁役と星出しできて噛み合いそう(小並感) -- 2017-02-10 (金) 23:31:21
- 竜属性バサカってえっちゃんが初めてか? -- 2017-02-10 (金) 23:31:41
- ま す た ぁ ? -- 2017-02-10 (金) 23:32:30
- すっかり忘れてたすまんきよひー(正直な感想) -- 2017-02-10 (金) 23:34:00
- 罰としてリボン付き清姫を食すのでーす -- 2017-02-10 (金) 23:36:29
- きよひめ -- 2017-02-10 (金) 23:33:30
- ま す た ぁ ? -- 2017-02-10 (金) 23:32:30
- 星がまあまあ出来上がった時にオダチェンでえっちゃん登場、配られたカード見て吸ってほしくない方にスキル3を発動とかどうや?完全に使い捨てやけど -- 2017-02-10 (金) 23:35:53
- 実際耐久ないから使い捨てが無難かと -- 2017-02-10 (金) 23:37:06
- それだとアマデウスでよくね?ってならない -- 2017-02-10 (金) 23:37:12
- アマデウスのカード5枚とか来られた事あるから警戒してる -- 2017-02-10 (金) 23:37:50
- 木じゃないけど凸カレ付けて一回宝具撃つとかは? -- 2017-02-10 (金) 23:39:28
- それアマデウスに限らずどの鯖でも起こり得るから -- 2017-02-10 (金) 23:39:53
- ステの高いえっちゃんなら気にならないということでは? -- 2017-02-10 (金) 23:43:13
- あいつは使い捨てるにせよ死ぬまでの間が邪魔すぎる。えっちゃんは仕事が終わっても普通に戦力になるからな -- 2017-02-10 (金) 23:47:17
- すでに鯉金オダチェンと言うものが出来上がっててだな -- 2017-02-10 (金) 23:37:44
- 鯉金だと宝具ブッパも行ける可能性あるからホント相性良いよな -- 2017-02-10 (金) 23:39:41
- それに近いのが鯉金持たせてオダチェンってやつ、アマデウスとの差別点としては本体も充分殴れる所とすぐに落ちられる所やね -- 2017-02-10 (金) 23:39:19
- あとネガいことだとは思うが、スキル上げが全く必要ないところだ -- 2017-02-10 (金) 23:40:44
- さすがにそれなりに直感は育てていることは前提じゃないかなぁ・・? -- 2017-02-10 (金) 23:42:49
- いや、こういう使い方だけを想定するならある意味利点でもあるしネガって程でも無くね? こっから手の全体バフをもっととか直感をもっととなったら上げたくなるだろうし -- 2017-02-10 (金) 23:43:15
- その使い方でもいい。バーサーカー故に相手を倒せるまで生き残っても万々歳 -- 2017-02-10 (金) 23:40:03
- 既にログにあるけど意見をどんどん出していくのは良い流れだと思います -- 2017-02-10 (金) 23:40:50
- 運用例にある騎騎に突っ込むと任意の方に星を集められるってのは良いな。試してみよう -- 2017-02-10 (金) 23:37:55
- 星産めるライダーことドレイク船長を他のライダーと同時起用する時なんかに重宝する。ドレイクえっちゃん黒ひげとかいう黒ひげ大歓喜パーティも -- 2017-02-10 (金) 23:39:57
- なんか話聞いてたらめっちゃ欲しくなってきた。俺はフェイトの暗黒面に落ちるぞ -- 2017-02-10 (金) 23:38:00
- おっぱいはいいぞ -- 2017-02-10 (金) 23:41:05
- おい、その先は地獄だぞ -- 2017-02-10 (金) 23:41:32
- 今畳まれてる部分からの再編集案。「メイン枠のおすすめ(邪ンヌ、集中の無いクリ強化持ち)」「サポート枠のおすすめ(マーリン、ジャンヌ、アイリ、各種盾)」をそれぞれ折り畳みで纏めてサブアタッカー運用の編成とし、次項でクイックパ運用としてのパートナー纏め、追記の形で特殊運用例としての金鯉とかに触れるってのはどうだろう -- 2017-02-10 (金) 23:40:21
- 君が編集してもええんやで? -- 2017-02-10 (金) 23:41:36
- えっちゃん自身かなりニッチな運用に幅があるのでひとくくりに出来るかはちょっと解らんし、もうちょっと出そろうまで待った方が良いかも(それこそ騎を二体並べるとかになってくるとサポートとか言ってられなくなるから) -- 2017-02-10 (金) 23:42:47
- まだ三日目やしねまだまだいろいろでてくるかも -- 2017-02-10 (金) 23:43:42
- おk。アタッカー枠でも「ある程度自分で星出せる(=二枚並べてクリ運用できる)枠」とか「サポートでも星出しが欲しい鯖」とかあるからその辺の書き方も考えつつメモ帳色々弄りながら見てるわ -- 2017-02-10 (金) 23:46:38
- せっかく星5なんやし使い捨て的な方向じゃないほうかええなぁ。 -- 2017-02-10 (金) 23:44:08
- スター発生&ガッツみたいな礼装来れば、居座り運用もぐっと使いやすくなると思う。 -- 2017-02-10 (金) 23:45:55
- 自分は出来るだけ鯖を死なせたくないからそういう前提で考えてる。今はイベ礼装なんで事故る時はあっさり死ぬけど、ガチ礼装ならジャックやマーリンと組ませればある程度保つなりやられる前にやるなり出来るとは思う -- 2017-02-10 (金) 23:51:06
- 直感ってかなりバカにされるスキルだけど、この子に限ってはスキル上げ最優先と言ってもいいスキルなんだよね 腐っても星14産めるんだから -- 2017-02-10 (金) 23:45:17
- 直感自体は元々悪いスキルじゃないんだけどね、上位互換でまくってる現状どうしてもショボく感じる。 -- 2017-02-10 (金) 23:47:30
- せっかくだからあと一個ほしい。14ってなんか切り悪い -- 2017-02-10 (金) 23:47:40
- スターの取り合いが2騎でしか起こらんし残りのうち1騎も強制ボッシュートできるから、素殴りでの分がちょっとでもクリティカル出るのよね -- 2017-02-10 (金) 23:48:12
- 後は初期の方で持ってる鯖に噛み合わない物だった印象もありそう -- 2017-02-10 (金) 23:48:44
- 初期はスキル上げも儘ならなかったから、7ターンに一度星を7個ポロッと落とすだけのゴミスキルだったのよね…… -- 2017-02-10 (金) 23:51:49
- だいぶ初期の風評引きずってるよね。そもそも初期ってスター配分とかの仕様もあってクリティカルが死んでた環境なのもあるし -- 2017-02-10 (金) 23:52:22
- レベル上げると別物になんのよね直感 -- 2017-02-10 (金) 23:52:44
- 星出せる+アルファの複合スキルと比べるとゴミっぽく見えちゃうのも無理はないのよな -- 2017-02-10 (金) 23:54:26
- 星出し単独なんだからあとCT1下げてくれてもいいだろってずっと思ってるわ。複合スキルの武の祝福に最速で合わせられないとかね・・・ -- 2017-02-10 (金) 23:50:08
- それだ、スターの数自体に不満はないんだがそこまで重い効果じゃないからCT短くていいのに -- 2017-02-10 (金) 23:54:52
- ハサンの投擲(短剣)スキルとかとの差別化もあるから多少はね? -- 2017-02-10 (金) 23:57:11
- チョコにガッツ、直感に回避あたり付けばマシになると思うんじゃが -- 2017-02-10 (金) 23:46:58
- XオルタLv100にLv100の欠片を持たせるとHPが19500になる。これだけあれば事故死もないだろう -- 2017-02-10 (金) 23:47:00
- 二万近い体力のバサカか…… -- 2017-02-10 (金) 23:49:44
- ひとつまじで気になったのがなんでスキル1はチョコレートなんだ?何もXオルと関係ないじゃん -- 2017-02-10 (金) 23:49:19
- むしろバレンタインに関係ないえっちゃんをバレンタインピックアップに持ってくるための方便なんじゃないか? -- 2017-02-10 (金) 23:51:22
- もうね、何度その話題を見たことかな…… -- 2017-02-10 (金) 23:51:26
- それぐらいチグハグ感凄いからな、これはもうどうしようもないと思うわ -- 2017-02-10 (金) 23:58:17
- チョコからあんこへの強化フラグワンチャン……? -- 2017-02-10 (金) 23:51:46
- INFINITY ANKORet -- 2017-02-11 (土) 00:04:05
- 詳細語られてないからなんともいえん、設定はされてるんやろうがマテリアル情報だけだといまいちわけわからんし -- 2017-02-10 (金) 23:51:50
- 糖分の多い携帯口糧だからじゃない? 個人的には羊羹をチョイスしてほしかったけど -- 2017-02-10 (金) 23:52:03
- あんこもチョコも黒いから平気平気(火種) -- 2017-02-10 (金) 23:53:05
- チョコの生成は無限に出来るが和菓子は出来ないから和菓子が好き説、そもそもあれはチョコのような『何か』説、単にバレンタイン実装だから説、∞あんこじゃ見栄えが悪かった説、お好きなのをどうぞ -- 2017-02-10 (金) 23:54:04
- チョコ(外国製)はあんまり美味しくないよね(偏見) -- 2017-02-10 (金) 23:56:17
- 海外製ミント味なんか特にな -- 2017-02-10 (金) 23:58:15
- アレは本当に日本人との味覚の隔絶を知るよね…… -- 2017-02-10 (金) 23:59:42
- 元ネタの名前が「インフィニティガントレット」だから語呂合わせで「インフィニティチョコレート」になってる -- 2017-02-11 (土) 00:00:08
- ん?小ネタによれば元ネタはインフィニティジェムらしいが…… -- 2017-02-11 (土) 00:04:57
- ジェムを全部集めてガントレットにはめて使うの。 -- 2017-02-11 (土) 00:06:38
- 丁寧にまとめられていてありがたい。せっかく来てくれた☆5だから頑張って運用するぞ。 -- 2017-02-10 (金) 23:52:14
- 手のかかる子ほど愛おしいってな。精一杯愛でてやろうぜ -- 2017-02-10 (金) 23:53:53
- 前向きな議論が増えて嬉しいし、自分も色々パーティ検証したいから早く来て…… -- 2017-02-10 (金) 23:53:27
- 出るまで廻せ。回転数が全てだ。 -- 2017-02-10 (金) 23:55:01
- 運用例に弓王との組み合わせを追加しました。メインアタッカーとサブアタッカーの役割を分かりやすく区別できるので最上の組み合わせだと思ってる。 -- 2017-02-10 (金) 23:53:27
- サマースプラッシュで耐久もプラスしてくれるしね -- 2017-02-10 (金) 23:54:29
- どうせ死ぬでワロタ -- 2017-02-10 (金) 23:57:51
- 弓王ってあんまり星吸わないの? -- 2017-02-11 (土) 00:00:13
- アーチャーは吸いやすいけどあと一歩惜しいって感じなのでえっちゃんが入ってくれるといい感じになる -- 2017-02-11 (土) 00:02:35
- なるほど。それはかなり良好な運用方法だね。あと一歩足りないくらいの鯖がちょうどいいイメージ -- 2017-02-11 (土) 00:05:26
- 正直オルタXの基本運用はジャックやマーリンの回復持ちじゃなく、弓王や孔明といった防バフ持ちだと思ってる。バサカの耐久だと回復が追いつかないことがままあったから -- 2017-02-11 (土) 00:01:28
- 弓王がありなら賢王はいかがじゃろうか?ヒット数がただでさえ多い上に術で固めれば対アサシンにも組み込める。賢者 -- 2017-02-11 (土) 00:02:33
- 失礼、賢王の宝具回しまくれば防御も少しはカバーできるかもれしない。検証してないけど -- 2017-02-11 (土) 00:03:32
- 術で固めると集中消しが腐っちゃうんだよな -- 2017-02-11 (土) 00:09:39
- そうなのか。片一方の術にスターを流し込めばと思ったけど存外流れないのか。 -- 2017-02-11 (土) 00:16:01
- どうせ死ぬはずるいwww -- 2017-02-11 (土) 00:02:40
- 木主さんではないですがトリスタンと金鯉の追加も完了しましたよっと。ビリー君は上げだすと切りがなくなっちゃうのでこういう書き方でどうでしょうか。後ビリーで思い出した小太郎も付け加えたりしました -- 2017-02-11 (土) 00:13:16
- 乙です、ありがとう -- 2017-02-11 (土) 00:15:56
- ありがとうございます。まさかここの数時間で大荒れだった宇宙にビッグバンが起きて惑星が出来上がるようなまとまりが生まれるとは。関係ないですがサモさんと並べてセーラー楽しむのも乙ですね -- 2017-02-11 (土) 00:18:35
- 弓王かぁ… 持ってないけどフレンドに借りるかな -- 2017-02-10 (金) 23:54:43
- 折りたたみ運用例ラストのラストの「アルトリア顔は全員女性なのでどうせ死ぬ。」でちょっと笑ってしまった。 -- 2017-02-10 (金) 23:57:50
- ケイネス先生と相性いいね。先生生徒的な意味でも。 -- 2017-02-11 (土) 00:01:30
- 婦長と一緒に引いたけど育成は婦長優先のほうがよさそうだな。運用例が成熟するのを見守ろう -- 2017-02-11 (土) 00:01:47
- 同時運用もそれなりに形にはなるぞ。バーサーカー故に脆いが -- 2017-02-11 (土) 00:02:58
- 婦長は3つのスキルすべてスキルマが前提みたいなところあるから頑張れ。その頃にはこっちの運用も良くなっているだろう -- 2017-02-11 (土) 00:04:01
- ありがとう、とりあえずビターで羽根むしってくるよ -- 2017-02-11 (土) 00:05:16
- ここもじきPUすり抜け勢の愚痴に沈む・・・ -- 2017-02-11 (土) 00:05:37
- かなしぃなぁ -- 2017-02-11 (土) 00:07:36
- とっくに沈んで今は海底で漸く静かになった所だ -- 2017-02-11 (土) 00:07:53
- なんか草 -- 2017-02-11 (土) 00:15:41
- 水没したのか……?俺以外の奴が……? -- 2017-02-11 (土) 00:18:03
- そっとガチャ版(だっけ?)に誘導、見なかった事にする、運用考える人が増えたら大歓迎やね -- 2017-02-11 (土) 00:08:32
- 2時間前の状況が繰り返されないことを祈る -- 2017-02-11 (土) 00:09:40
- 運用例なるほど。ライダーのマルタさんやゲオルギウスみたいなサポ系に星を回したくない時に採用すればいいのか。本人は狂だからどこに連れて行ってもいいし……これは強いよりも使いこなしたいサーヴァントだな(なお引けるとは) -- 2017-02-11 (土) 00:09:26
- スキルレベルが888、手元には胆石が10個。どれを上げるべきだろう。やはり第3スキルだろうか? -- 2017-02-11 (土) 00:10:04
- 個人的には直感 -- 2017-02-11 (土) 00:11:46
- 目的による。自分は回復性能にロマンを感じたのでチョコをスキルマにした。後悔はしてない。 -- 2017-02-11 (土) 00:11:52
- カリスマがついてる3スキルやな -- 2017-02-11 (土) 00:12:32
- 見ての通り、好みだ -- 2017-02-11 (土) 00:14:18
- 綺麗に分かれててちょっと笑ったwこれだけ上げときゃ良いってのがないのが悩ましくもあり楽しくもあるな -- 2017-02-11 (土) 00:18:38
- つまりオールスキルマが理想。但し難度は相当高い。 -- 2017-02-11 (土) 00:32:21
- 第3スキルのスター集中ダウンはライダークラスに使うとどのクラス位のスター集中になるんだ?キャスタークラス位まで下がるの? -- 2017-02-11 (土) 00:12:39
- バーサーカーまで下がる -- 2017-02-11 (土) 00:14:15
- (但し乱数を除く) -- 2017-02-11 (土) 00:16:31
- 上枝の通り、スター集中ダウンは対象の鯖をバーサーカー並みにすると思ってくれ。実際はもうちょい違うが感覚的にはそんな感じ -- 2017-02-11 (土) 00:15:42
- ありがとう。これで自分なりの運用方法考えられる -- 2017-02-11 (土) 00:22:33
- バーサーカーまで下がる -- 2017-02-11 (土) 00:14:15
- 一方ロイヤル級で粛清騎士が出なかった弊カルデアは悲しみに包まれた、これにより美味くもなければ楽とも言い難い王城周回が確定したからである、運営さんには早急な大騎士勲章の要求数かドロップ率の見直しをお願いしたい -- 2017-02-11 (土) 00:13:01
- お互い頑張ろうぜ、えっちゃんの絆上げと思えば余裕余裕 -- 2017-02-11 (土) 00:21:09
- ふふふ何しろ家のカルデアの倉庫の大騎士勲章の在庫は0!イベントの交換で入手したのは既にえっちゃんの霊器再臨の為に消費済みですとも!もう次のイベントかボックスガチャを大人しく待てよってモンだネ! -- 木主? 2017-02-11 (土) 00:28:21
- 軽率だったな、涙拭けよ… -- 2017-02-11 (土) 00:30:51
- 我がカルデアは、巨大魔猪がいたことに狂喜乱舞している -- 2017-02-11 (土) 00:27:11
- お互い頑張ろうぜ、えっちゃんの絆上げと思えば余裕余裕 -- 2017-02-11 (土) 00:21:09
- いっそ、「センセイとボク」とか「ルームガーダー」とかで自分にスターを集中させるのはどうだろうか?もう一人バーサーカーで盾約もつれていき、ここぞというときに見えざる手を盾役に掛けて相対的にスターを集めやすくする、みたいな -- 2017-02-11 (土) 00:21:05
- なるほどなあ。実用性は未知数だけど画期的。 -- 2017-02-11 (土) 00:24:14
- かなり流れたけどそういう木があったな。マシュ+アイリ+Xオルタ(凸ルームガーダー)。耐久力が跳ね上がったらしい -- 2017-02-11 (土) 00:26:53
- 難点は凸ルームガーターが入手しにくい点だ -- 2017-02-11 (土) 00:28:39
- エルキもアナも出なかったあのピックアップの産物が、こんなところで日の目を見るとは…………。 -- 2017-02-11 (土) 00:35:54
- センボクはNP効率悪くないし、持たせるならルームガーダーの方が汎用性高いかな。気休め程度でも被ダメ減少はありがたいし、コスト安いし。ただ、ガーダーとかつけてもアヴェ+α程度なのが残念。それでも乱数に悩まされる頻度はちょっと減りそうね -- 2017-02-11 (土) 00:27:59
- 盾がゲオル先生でも星吸わせない運用出来るんだよなそう言えば -- 2017-02-11 (土) 00:40:37
- ここの惨状見てたけど、そんなの知るかって引いたら宝具2になった。自分はバスターゴリラ達のサポート兼サブアタッカーとして考えてた。今から育てるの楽しみ。まあスキルが物足りないのは事実だけどね。 -- 2017-02-11 (土) 00:21:13
- 頑張れ、スキルレベルも上げるのも忘れずにな -- 2017-02-11 (土) 00:31:30
- 参考になるかわからんが、フォウMAX、Lv76、宝具2で、ブリリアントサマーLV3のQバフかけて宝具つかうと特攻抜きでも95000ぐらいダメージ出るから、頑張って育ててくれ。全体攻バフ持ちの単体バーサーカーとしても十分に使っていけるから。 -- 2017-02-11 (土) 00:42:21
- 悪くないじゃん クイックバフはやっぱ欲しいな -- 2017-02-11 (土) 01:56:37
- ダビデ、マーリンとはかなり相性良かった。えっちゃんで稼いでA多いダビデで宝具多めに打てるし -- 2017-02-11 (土) 00:26:49
- とりあえず素材足りなくて6・10・6になったけどスキルマ直感は流石にこの子だと1層使いやすいのね 見えざる手かチョコで少しでも生存性に期待するか迷うな・・・ -- 2017-02-11 (土) 00:40:51
- 見えざる手はカリスマの効果も兼ねてるからそっち優先でいいんじゃないかな? ∞チョコは回復スキルとしては性能低めだから頼りづらいし -- 2017-02-11 (土) 01:01:12
- 回復プラスがものすごく生きるほど回復させまくる前提とかで運用しない限りは見えざる手じゃないかなあ、HPマックス近くをキープしたってやっぱりバサカなんで事故る時は事故るしやられる前にやった方が良いと思う -- 2017-02-11 (土) 01:06:03
- 見なければよかった、こいつガーター履いてるのかあぁ -- 2017-02-11 (土) 00:41:24
- そこはBUNBUNさんのフェチということで -- 2017-02-11 (土) 00:57:31
- 個人的には月下の4匹かな。NP効率と星だしを両立させつつな感じ。星吸いは鉄の専心など。意外と宝具廻るのは楽しい。 -- 2017-02-11 (土) 00:46:44
- 月下がOKなら静穏もよさそうかな -- 2017-02-11 (土) 00:54:33
- うちで足りないのはオール6にすら足りないほどの秘石と胆石か…まあ魔猪だけ狩ってりゃ済むのはありがたいな、ちょうどロイヤルで魔猪出たし足りなきゃエピフに籠るか…修練場じゃ秘石落とす敵あんまりでないからな… -- 2017-02-11 (土) 01:00:22
- アーラシュ・頼光・Xオルタ・孔明+アニブロでロイヤル級3ターン周回してる。クイック単体宝具は2WAVE目の大型敵を倒しながら3WAVE目の頼光用の星を確保できるので超便利。 -- 2017-02-11 (土) 01:18:27
- 探してみると相性のいい鯖の多いこと。ブリュンヒルデ・槍玉藻・Xオルタの絶対玉潰すパーティが強かったのには笑った。 -- 2017-02-11 (土) 01:21:18
- うーん,火力上げにアタランテ欲しい。相性も良いはず…でもピックアップ率低いんだよなぁ(絶望) -- 2017-02-11 (土) 01:22:48
- ありそうなピックアップとしてはプレアポクリファイベとかか…次はエクストラかアポクリファだと思うんだけどねえ -- 2017-02-11 (土) 01:27:21
- 3SF -- 2017-02-11 (土) 01:32:36
- ↑すまんミスった。あと可能性としてはモーション更新によるピックアップか、クラス別アーチャーピックアップだな。後者は一度来てる上に他の星4もエミヤにトリスタンと運用的に噛み合う気がする -- 2017-02-11 (土) 01:35:19
- ありそうなピックアップとしてはプレアポクリファイベとかか…次はエクストラかアポクリファだと思うんだけどねえ -- 2017-02-11 (土) 01:27:21
- 引くことを決めてアイテム見たら勲章が6個しかなくて決意が鈍る -- 2017-02-11 (土) 01:35:41
- 言い方悪いかもだがスキル上げしなくても使う方法のある子だ、後で引けば良かったと思う位なら引いちまいな -- 2017-02-11 (土) 01:45:51
- スキルマ槍おじさまと組ませるの大正義すぎてやばい イベクエにはもってき辛いけど2030年二人につければどこでもいけそう -- 2017-02-11 (土) 01:39:23
- 初めての☆5サーヴァントだから聖杯使うぜーーー! -- 2017-02-11 (土) 01:45:24
- 直感って投擲の実質下位互換なんじゃ…? -- 2017-02-11 (土) 01:47:09
- 出る星は直感のが多いから別に下位互換ではないよ、CT短いほうが使いやすいかなとは思うけど。それに、これまでは直感があんまスター運用に適してない人らが持ってるのに対して投擲がクリ運用のハサンのスキルだったのも大きい。その点えっちゃんは直感が自身の性能と噛み合ってるから良い感じになってる -- 2017-02-11 (土) 02:39:03
- めっちゃ袋叩きしてる他のサイト見てからここに来るとなんだかほっこりするわ。 -- 2017-02-11 (土) 01:55:33
- 2ちゃんのまとめ見てたら使い道があればよかったとか書いてあってエアプかと思った -- 2017-02-11 (土) 01:58:37
- 短所が明確なのに長所が使わないと絶対分からないから、引いてない人間は何も考えずに使えないという。ある意味ではエアプが分かりやすくて助かる -- 2017-02-11 (土) 02:01:42
- さすがに使い道がないってのは違うよな。上手く使うのが難しいからクソって言われたら否定できないけど -- 2017-02-11 (土) 02:24:18
- イベ中は単騎で強い方が好まれるから仕方がない。 -- 2017-02-11 (土) 02:24:47
- 時間帯によってはまたそう言う風景になるかも知れんが良い感じの案とかあったら気にせず書いとくれな、少しでも多く模索したい子なんや -- 2017-02-11 (土) 02:00:49
- 可能性の塊だよねこの子。今後実装される鯖や礼装によっては一気に化ける。 -- 2017-02-11 (土) 02:13:42
- 本当にね、今はこの子の扱い方にしても優先度低かろうが後々に繋がる可能性がありそうで幾ら情報あっても足りん -- 2017-02-11 (土) 02:16:22
- それは全ての鯖に言えることだなw結局は運営が相性良い鯖や礼装やら敵やら出してくれるかだが -- 2017-02-11 (土) 02:18:43
- 実際Xだって後から追加されたジャンヌオルタと相性がよかったわけでこれからのことはわからないもんだ -- 2017-02-11 (土) 02:18:54
- 2ちゃんのまとめ見てたら使い道があればよかったとか書いてあってエアプかと思った -- 2017-02-11 (土) 01:58:37
- 体験クエのは育ち切ってないからすぐ死ぬ。そのイメージ強いんよ。HPはチンゲの次に高いやで。ママンだって1回しか回避できないけどスキルはどっちかというと回避より火力アップに使うやろ? -- 2017-02-11 (土) 02:12:31
- 確かに体験クエのあのクソレベル低いサポートは解せぬ、記憶飛んでるからってあんな弱くしたらそらろくな体験できんよ… -- 2017-02-11 (土) 02:16:30
- 一番の特徴な見えざる手が最初しか使えなかったのも体験としてはどうなのってね -- 2017-02-11 (土) 02:49:40
- 確かに体験クエのあのクソレベル低いサポートは解せぬ、記憶飛んでるからってあんな弱くしたらそらろくな体験できんよ… -- 2017-02-11 (土) 02:16:30
- せっかく引いたんだから使えないとか思いたくないよね。その気持ちはすごい分かる -- 2017-02-11 (土) 02:16:39
- 耐久欲しい、np貯めて宝具という話をしていて出てこないライフセイバーズ礼装の影の薄さよ -- 2017-02-11 (土) 02:22:40
- うお 確認したけど相性よさそうじゃん -- 2017-02-11 (土) 02:24:37
- どっちかというとガッツ+NPよりガッツ+スター獲得が欲しい。 -- 2017-02-11 (土) 02:25:10
- チョコの回復量が不具合であって欲しいレベルだしなあ。回復量アップがあるとはいえ -- 2017-02-11 (土) 02:25:48
- 強化イベで回復量が500アップの悪寒 -- 2017-02-11 (土) 02:28:38
- 正直NPに関しちゃそこまでは考慮しなくて良いかと見落としてたな…保管室に効果見に行った時についでに見かけたがトワイライト・メモリーも凸ならQ10%で回避1回付いて悪く無いね -- 2017-02-11 (土) 02:28:56
- 狂なのでクリティカル+αでガッツ発動まで持って行かれる可能性あるのが怖いな…味方で防バフ投げながらの効果的な運用ができそうならアリな気はするが、月霊髄液の方が安定はしそう -- 2017-02-11 (土) 02:30:10
- 一日間ぁ置いただけで、ゲームに置いての加筆量が凄まじい&コメント欄が平静なあたり、オルタ民のレベルの高さを感じるな… -- 2017-02-11 (土) 02:28:50
- あの叩きに反発したからこそな気がする。口喧嘩より随分スマートだと褒めておきたい。 -- 2017-02-11 (土) 02:40:57
- 一番の問題は再臨するたびに属性が減ることだろ。なぜ冬服を脱がせた、メガネを外した?コレガワカラナイ -- 2017-02-11 (土) 02:29:43
- 1→2でも冬服もふもふからスパッツなトレード式とは言えパーツ毎の差分欲しいよね… -- 2017-02-11 (土) 02:31:07
- ふと思ったけど、羅生門復刻したら活躍できそう。礼装と両方相性いいし。 -- 2017-02-11 (土) 02:33:27
- この娘にどんな礼装があうかなぁって考えたけど、Q版カルデアを導く乙女が一番かな。Qの性能アップと単品だと物足りない星出し性能をどっちも補ってくれる。B2枚の性能良いから乙女でもいいんだけどやっぱ宝具まで効果のるQがいい -- 2017-02-11 (土) 02:35:16
- 凸至るも安定して合うな -- 2017-02-11 (土) 02:36:09
- デンジャラス・ビーストか -- 2017-02-11 (土) 02:36:36
- うっわほんとだ、あの時ガチャ引いてなかったから知らなかった……せめて1枚でも取っていればと悔やまれる。去年1年ずっとジャック主力にしてたのに -- 2017-02-11 (土) 02:41:34
- 霊基再臨3「このバトルドレス装備を見せるのは複雑な気持ちです。力が…溢れて。しっかり繋ぎ止めて下さい、マスターさん」/ アイテム交換「こちらですね、どうぞ」「またのお越しを」 -- すぐに編集してくれる人、ありがとう? 2017-02-11 (土) 02:36:38
- は~い、というわけで編集してきましたよっと。流石にずっと不精して文章に落としてもらうのもアレなので零基再臨4と絆5はこちらで埋めておきますね(再臨も絆5もついでにいうならフォウマもやってたのに聞きなおすのを面倒くさがった編集者) -- 2017-02-11 (土) 02:53:26
- ちなみにちょっと聞きたいのですが、第四再臨の台詞「怒り」なのでしょうか「碇」なのでしょうか。単品で聞くと怒りであり喜びと感情を並べるのが正しいと思うのですが(実際編集時はそう書きました)三臨ボイスからの繋がりだと繋ぎ止める碇と取るのもありな気がして。文系らしく掛詞にしているのでしょうか(もうどこがバーサーカーなのか分からないな……) -- 2017-02-11 (土) 02:56:02
- お疲れ様です。自分にも怒りと聞こえ、第3から繋がると考えたら掛詞にしてるに一票です -- 2017-02-11 (土) 03:02:27
- は~い、というわけで編集してきましたよっと。流石にずっと不精して文章に落としてもらうのもアレなので零基再臨4と絆5はこちらで埋めておきますね(再臨も絆5もついでにいうならフォウマもやってたのに聞きなおすのを面倒くさがった編集者) -- 2017-02-11 (土) 02:53:26
- 凸しないとキツイだろうけど、いっそ全強化で目覚め前つけてぶん殴るってのもアリかもな Bは狂化、AQ性能高めなら全部メリットあるし -- 2017-02-11 (土) 02:42:01
- あれ悪くはないんだけど中途半端感がなあ…………コスト安ければもっと評価変わるんだけど。 -- 2017-02-11 (土) 02:45:20
- あ、でも弓王と組ませる時はAもそれなりに使うし、防御アップの相乗効果も臨めるから比較的効果実感しやすいかも。 -- 2017-02-11 (土) 03:00:22
- あれ悪くはないんだけど中途半端感がなあ…………コスト安ければもっと評価変わるんだけど。 -- 2017-02-11 (土) 02:45:20
- 高難易度でも通じるパーティーないかなぁ… からの他に星5マーリン孔明しかいないから高難易度でも使いたい -- 2017-02-11 (土) 02:53:54
- マシュ、弓王かクリティカル強い奴、ヒロインXでどこでもいけんだろ。 -- 2017-02-11 (土) 03:45:55
- BUNBUN鯖で組むのもありか。みんなQ系。 -- 2017-02-11 (土) 03:02:08
- 礼装はホーリーナイトサインも良さそう。星出して、星吸取りそうなサバに神の手して自分に回してクリティカル -- 2017-02-11 (土) 03:04:10
- 残念ながら王の手を使ってもバサカにはあまり星が行かないんだ…… -- 2017-02-11 (土) 03:09:04
- 残りもう一人をバーサーカーにしても星ばらけちゃう。 -- 2017-02-11 (土) 03:09:44
- 騎とかの星吸収が10とすれば狂は1、位の吸わなさで他を0にしても変わらんのよ… -- 2017-02-11 (土) 03:12:09
- 王の手を使ってもXオルタにクリティカルさせるには集中礼装使うか星溢れさせるくらいしかないし、あくまで王の手は他鯖のサポートと割り切ったほうがいいね -- 2017-02-11 (土) 03:21:18
- あー、ただ、えっちゃん3、他同一鯖2の配分の時は意外と、それでも漏れること多いけど、意外と、クリティカル出来る時もある。 えっちゃんを使うときは知っといてもいい小技 -- 2017-02-11 (土) 03:27:34
- Bアタッカー鯖+Xオルタ+マーリンで組ませた場合にXオルタの生存能力を上げたい場合は鍛錬かメイドのどっちの方が合うかな? -- 2017-02-11 (土) 03:24:18
- マーリンの継続回復もらえるならメイドじゃないかな -- 2017-02-11 (土) 03:48:08
- 火力はないよ!耐久力ないよ!星出せないよ!スキル使えないよ!アーツ1枚だけどNP効率いいよ!でも宝具弱いよ! はぁ… -- 2017-02-11 (土) 03:24:48
- エアプ? -- 2017-02-11 (土) 05:48:35
- 当たってめっちゃ嬉しかったけど使ってみて速攻で溶けていくのだけがきつい・・・ 初心者だからってのもあるけど普通にほかのキャラ出してたほうが強いって感じだから尚更きつい イラストはめっちゃ可愛いから上方修正して欲しいところかな~ -- 2017-02-11 (土) 03:25:37
- 初心者さんだったらマシュと合わせるのがおすすめ。 バーサーカーはヘラとかオルニキとか茨木みたいな例外を除いて(時にはこいつらでさえも)炎天下のアイスみたいなもんだから上手に介護してやればいいよ -- 2017-02-11 (土) 03:34:33
- 炎天下のアイス…誰がマスターまで文系になれと -- 2017-02-11 (土) 07:35:21
- まあ、こいつものすごい大器晩成型だからなぁ、とりあえず最終再臨、レベルマ、フォウマまではしておかないと強みを発揮できないまま溶ける。がんばって育てれば輝く場所はあるよ -- 2017-02-11 (土) 04:15:34
- 初心者さんだったらマシュと合わせるのがおすすめ。 バーサーカーはヘラとかオルニキとか茨木みたいな例外を除いて(時にはこいつらでさえも)炎天下のアイスみたいなもんだから上手に介護してやればいいよ -- 2017-02-11 (土) 03:34:33
- 打ち上げオーダーがかなり相性良いな(復刻はよ) -- 2017-02-11 (土) 03:26:51
- この娘が弱いと言うより、他の星5狂が軒並み強いんだよなぁ -- 2017-02-11 (土) 03:42:50
- ぶっちゃけ星4と比較しても弱いからなぁ -- 2017-02-11 (土) 05:50:07
- いや周回以外じゃヘラ茨木くらいしか上回る星4はいない、てかあの二体が強いだけ -- 2017-02-11 (土) 07:16:57
- ぶっちゃけ星4と比較しても弱いからなぁ -- 2017-02-11 (土) 05:50:07
- マーリン孔明邪ンヌで組んで孔明マーリンに欠けらつけてラストウェーブの時にカレスコXオルをオダチェンすれば星出しできてアマデウスと違い宝具ブッパもできると思ったんだけどどうかな? 書き方が下手すぎて伝わらないかもしれないけど -- 2017-02-11 (土) 03:56:18
- 同じ条件だとアマデウスの宝具は低レアに許された(確率だけど)高倍率デバフなのでどっちが良いかはちょっと判断付かぬ。どちらかというとゴールデン礼装での星出しを捨てるほうがデメリットとして目立つかなと -- 2017-02-11 (土) 04:09:26
- ぶっちゃけ弱いけど、絆level3の会話最高だから後悔はない -- 2017-02-11 (土) 03:58:41
- フレの借りて使ったが、宝具が運命両断剣に見える -- 2017-02-11 (土) 04:12:17
- 火力がワースト2位とか言われるけど、実際に見てみると最下位の婦長より1000も高く、ヴラド・頼光とは500以下の僅差。スキルや宝具や運用法が全然違うし、あまり意味のない論点だと思うな -- 2017-02-10 (Fri) 09:25:06
- に加えてカリスマ相当もあるし単発素殴りで見たらちょっと話は変わるわな -- 2017-02-11 (土) 04:28:02
- その「ワースト1位」の婦長もスキルtokaの都合で火力は出るからな -- 2017-02-11 (土) 05:55:18
- ダメージ全体を決定するパラメータなんで意味のない論点はさすがに言い過ぎ -- 2017-02-11 (土) 06:20:20
- 邪ンヌとマーリン引き連れて、バゼットさん礼装つけてメインアタッカーにするのが楽しい。マーリンの宝具で回復+適度に星出ししつつ直感やら見えざる手で調整しながら殴る。邪ンヌの火力出せそうな時は自己改造したりしてアタッカーチェンジ! -- 2017-02-11 (土) 04:36:07
- マーリンの宝具と合わせてクリティカルアーツ出したりすれば宝具の回転がなかなかいい -- 木主? 2017-02-11 (土) 04:38:47
- その発想はなかった -- 2017-02-11 (土) 04:42:12
- 一番わかり易いけどなにげにこれが一番強いのかもな。限定3体中二体持ってないと組めないのがあれだが。このゲーム限定多すぎやねんつらい。 -- 2017-02-11 (土) 04:53:30
- それマーリンの宝具できるだけ早く発動させないとXオルタの事故死怖くないか?礼装どうしてるのか気になる。 -- 2017-02-11 (土) 07:21:54
- エルキとアイリで組んでみるのも面白いかな -- 2017-02-11 (土) 04:54:41
- 盾役でQ系の鯖居ないんだな…とりあえずエルキドゥとエドモン当たりに組ませてみるか -- 2017-02-11 (土) 04:59:44
- 星出しだけで言うならレオニダスが居る。あとは上で出てた槍ヴラド公もアタッカーになれて好相性 -- 2017-02-11 (土) 05:06:23
- トリスタンとかどうよ?全体回復、弱体解除、回避付与と強化解除持ちだぞ。あと小太郎も単体回避付与と破壊工作持ちで良いと思う。アストルフォの絆礼装持ちをオダチェンで出すとかも良い。スタン付与と確率ではあるが理性蒸発で星獲得がある。 -- 2017-02-11 (土) 05:27:22
- トリスタンは精神異常解除だった。すまん。 -- 2017-02-11 (土) 05:30:00
- スキル強化で直感にクリ威力UPでも付いてくれれば一気に使えるようになるんだがなぁ -- 2017-02-11 (土) 05:49:35
- えっちゃんがクリティカルすることはほぼないが。他人につけるって意味かえ? -- 2017-02-11 (土) 05:58:02
- ロイヤル級だと事故死が増えるなあ -- 2017-02-11 (土) 05:57:24
- 防御系スキルが無いから、AP40は基本的に介護無しじゃ無理。クリティカル貰うとほぼ溶ける -- 2017-02-11 (土) 06:02:44
- バサカは大体高難易度運が悪いとすぐ落ちるからなぁ(えっちゃんに限らず)、ヘラオニキが評価高いのは耐久優れてるからだろうし -- 2017-02-11 (土) 07:22:13
- 最高級の防御バフ使える茨木でも普通に事故るものな。やっぱ回避か防御欲しかったわ -- 2017-02-11 (土) 07:47:54
- 防御系スキルが無いから、AP40は基本的に介護無しじゃ無理。クリティカル貰うとほぼ溶ける -- 2017-02-11 (土) 06:02:44
- オダチェン捕鯉魚図要員兼その後のサブアタッカー運用か、NP貯まらん事もないし、なかなか良さそうな -- 2017-02-11 (土) 06:17:34
- マーリン持ってないしフレにも常にいるわけじゃないからもうちょっと編成難易度低い組み合わせないかな。やっぱアンデルセン辺り?でもこれでアタッカー入れると脆すぎるしかと言って盾なり入れると火力が足りないしうーん…… -- 2017-02-11 (土) 06:24:51
- Qパならトリスタンの竪琴や小太郎の回避は十分代用になる1ターンとはいえ安心出来るのはいいね -- 2017-02-11 (土) 07:20:39
- マシュデルセンで良いんじゃない? 編成難易度下げるならえっちゃんをメインアタッカーにするしか無いと思う -- 2017-02-11 (土) 07:21:09
- ウチではバサカ介護は専らゲオルギウスだな。Xオルタなら、星がゲオルに集まるのも防げる。もう一人は状況次第かな。 -- 2017-02-11 (土) 07:22:05
- 槍エリ、邪ンヌ、Xオルタでひたすらカリスマから殴り殺すPT悪くない。 -- 2017-02-11 (土) 06:31:34
- 胸から腰のラインが性的すぎてやばい。 -- 2017-02-11 (土) 07:27:48
- 和菓子で釣ると…… -- 2017-02-11 (土) 07:56:18
- 既出かも知れんけどメイド礼装とかで回復量アップさせるのは悪手ではないよね? -- 2017-02-11 (土) 08:01:45
- その場合はアイリと組むと良さげっぽい。上の運用要領にもあったよ -- 2017-02-11 (土) 08:04:21
- おっとそんなところが出来てたのか。サンクス! -- 2017-02-11 (土) 08:05:42
- その場合はアイリと組むと良さげっぽい。上の運用要領にもあったよ -- 2017-02-11 (土) 08:04:21
- 結構運用方法の議論してるけど、基本Xタは敵が剣・槍複合戦闘の時に連れてくんだよね?それ以外だと宝具の強みも生かせないし、道中の槍を弓の代わりに落としてボス戦でも役立つって評価じゃダメなの? -- 2017-02-11 (土) 08:12:18
- そういう結論でもいいんじゃない?俺はバサカの素殴りいかしながら同クラス二体と並べると星操作出来るって点を活かそうって編成案とか考えてる、バサカは極論どこにつれていっても同じ働きできるからね -- 2017-02-11 (土) 08:19:19
- ですよねそもそも剣鯖ボス以外の所にXオルタを連れて行く意味ないですし、もし連れて行くなら女性ボスに男性特効宝具のキャラ連れて行くようなものです。Xオルタを主軸に効果的に使おうとするなら基本パーティーは弓アタッカーと剣・弓鯖の盾鯖かマシュぐらいですな。 -- 2017-02-11 (土) 08:32:18
- それをいったら特攻ない奴はどこにも連れていけないことになる。Q単体のバサカはどこに連れて行っても腐らないよ -- 2017-02-11 (土) 08:55:11
- 特攻抜きでも自バフのみ5万くらいだったはずだから十分とはいわんが火力にならんことはないんよね、バサカだから敵に縛られんし -- 2017-02-11 (土) 08:57:40
- そりゃ連れて行こうと思えばどんな鯖も連れて行けないことはないでしょう、ですが剣鯖以外では効果的ではないので基本連れて行かないって言っているんですよ。 -- 2017-02-11 (土) 09:08:15
- 単体宝具のバサカなんだからどこでも効果的だよ -- 2017-02-11 (土) 09:13:25
- 基本(自分)はな。 -- 2017-02-11 (土) 09:21:55
- ごめんけど連れて行けるから連れて行くなんてパーティーの話はしてないから、あくまでXオルタを効果的に使うパーティーの話だからね? -- 2017-02-11 (土) 09:27:10
- よこからすまんが、その考えかただと「特攻がある剣鯖が入っているとこ」以外の結論は出しようがそもそもない。確認するまでもないでよ。だからそれでいいんじゃない? -- 2017-02-11 (土) 09:31:33
- 最適解(仮)のみが答えやないしね、連れていけるならその中で使い方考えて遊ぶのは別に普通やし -- 2017-02-11 (土) 09:32:56
- いやわざわざ効果的パーティーの木に枝つけるぐらいなんだからそれ相応の話をしようよ、もしかして荒らしだったのか? -- 2017-02-11 (土) 09:41:26
- そういう結論でもいいんじゃない?俺はバサカの素殴りいかしながら同クラス二体と並べると星操作出来るって点を活かそうって編成案とか考えてる、バサカは極論どこにつれていっても同じ働きできるからね -- 2017-02-11 (土) 08:19:19
- ちょこがいけないんや・・・特に意味のないチョコ押しで∞チョコレートなんてスキルつけられたのが何もかも悪い・・・・せめてNP獲得かガッツでも付属してればよかったのに・・・実質1500の回復+αじゃね -- 2017-02-11 (土) 08:20:03
- マジせめてガッツ欲しかった。アルトリア系統は防御系スキル持ってちゃいけない法則でもあるのか? 他はサンタオルタが回復持ってるくらいだろ。 -- 2017-02-11 (土) 09:53:25
- やっぱりスター集中ダウンが3ターンじゃ無いのが悪いな。 今のままだとスター50獲得の完全下位互換だし Xオルタ介護して星出させるより素直に星あふれさせた方が楽てのがどうしようも無い -- 2017-02-11 (土) 08:27:00
- 他のスター集中……ラーマとかと組んで使わせるから、俺は1ターンでも問題ない -- 2017-02-11 (土) 08:29:17
- 星5の星生成サポーターなのにまともにクリ出そうとしたら他の鯖のサポート必要て言うのがもうな… -- 2017-02-11 (土) 08:32:38
- 単独で完結してる鯖とか何人いるんだよ?↑ -- 2017-02-11 (土) 08:36:12
- スター集中持ち連れてくるならジャックのが良いんじゃねーの? -- 2017-02-11 (土) 08:37:38
- 3ターンに伸びると取り回し悪くなって結局Xオルタ自身に使うぐらいしか無くなると思うぞ。 これ強化解除じゃないと消せないから百貌以外は自力で消せなくて星溢れさせない限りは3ターンクリティカル出来なくなるし… -- 2017-02-11 (土) 08:44:19
- スター集中ダウンが長ければという人は完全な盾役(ゲオル先生とか)に星流したくないんだとおもうが、構成的に盾役じゃない鯖入れることもあるし難しいな。個人的には1ターンのほうがうれしい。 -- 2017-02-11 (土) 08:44:55
- 俺の想定はマーリンや孔明かな。今だと大体どのクエにも2人のうちどちらかは絶対入れるものやろ? -- 2017-02-11 (土) 08:52:09
- いやいれん場合かなりあるやろ、例によく上がるがそんなに使うか? -- 2017-02-11 (土) 08:55:56
- いやこの2人のどっちか入れない構築とか今だとあり得んやろ… ただでさえXオルタは火力と耐久低いんだし 尚更この2人は必要だろ -- 2017-02-11 (土) 09:01:26
- いや持ってない人もいっぱいいるやろ星5鯖はみんながみんな持ってないよ、イベントやらの類いや通常時でもフレンドはランチやイベント礼装優先の人がほとんどやろうし -- 2017-02-11 (土) 09:03:24
- イベ時や手持ちの事は別としてXオルタを高難度やらで活かす為にパーティ組むなら入ってくるだろ Xオルタが盾もサポートもなくても生き残れるほど敵が弱けりゃ別だが -- 2017-02-11 (土) 09:08:57
- 他のスター集中……ラーマとかと組んで使わせるから、俺は1ターンでも問題ない -- 2017-02-11 (土) 08:29:17
- 水着玉藻・槍ヴラドと組んで槍クリパはアリな気がする。継続的に星出して玉藻の変生クリティカルを補助、危なくなったらヴラドのタゲ集中と玉藻の魅了で敵を止める。 -- 2017-02-11 (土) 08:27:54
- 敵の想定クラスは何でしょうか?槍主軸なら敵は弓みたいだけどXオルタの宝具がほとんど意味ないみたいだが? -- 2017-02-11 (土) 08:35:56
- オルタの宝具が意味ないて、その考え方だとセイバー鯖相手以外は特攻のらないからだめってことになるやんけぇ! -- 2017-02-11 (土) 08:50:44
- 特攻入らないから使えないって訳じゃないんだけどな -- 2017-02-11 (土) 08:52:34
- いや意味ないでしょ、男相手に女特効撃つような物でしょ?Xオルタを効果的に使おうとするなら、大前提として敵に剣鯖がいることでしょ? -- 2017-02-11 (土) 08:58:17
- オリオンは絶対に男に使うって鯖でもないやろ、てか道中火力で使うなら十分な火力を星5バサカは出す -- 2017-02-11 (土) 09:01:35
- Xオルタの剣城特攻は宝具にしか乗らないから、別に剣以外でもそんな性能変わらん。別に剣鯖キラーではない -- 2017-02-11 (土) 09:02:11
- ↑↑オリオンは同じように特攻ある鯖の例ね -- 2017-02-11 (土) 09:04:55
- 想定敵がセイバーだけならそもそも弓連れてくでええやんってなるしな。槍主軸で想定敵は弓、混成で入ってくる敵剣や当倍をXオルタでって考えで利にかなうし -- 2017-02-11 (土) 09:10:21
- 狂の基本は他クラスで等倍になる相手を殴り倒すこと。特攻なんておまけだよ。そもそも剣のサーヴァントにしか使えない狭い特攻なんだからそれを中心に考えるのはあまり意味がない -- 2017-02-11 (土) 09:18:10
- その考えならばせいぜい1・2回限りの星回収減スキルだよりにするより、星5狂鯖なら狂ヴラドか狂金でいいよね。 -- 2017-02-11 (土) 09:37:31
- いや星操作しつつバサカ火力があるから使うんやろ -- 2017-02-11 (土) 09:40:25
- 運良く星が20個以上溜まった上でカード3枚ぞろいを狙っての星操作よりよっぽど手っ取り早いよ。 -- 2017-02-11 (土) 09:49:41
- いや普通に30 -- 2017-02-11 (土) 09:53:07
- 敵の想定クラスは何でしょうか?槍主軸なら敵は弓みたいだけどXオルタの宝具がほとんど意味ないみたいだが? -- 2017-02-11 (土) 08:35:56
- この子と岩窟王の相性ってどうなんだろ同じカード構成だから相性よさげに思えるんだけど -- 2017-02-11 (土) 08:30:49
- 三人目にクリティカル強い奴か、防御系鯖入れる組み合わせで行けるかな?騎士マシュとか -- 2017-02-11 (土) 08:35:11
- 裁鯖・魔神柱相手ならいいんじゃない? -- 2017-02-11 (土) 08:40:07
- Xも幕間で強化されてたから、えっちゃんも強化される可能性は高いと思うから、今は見えざる手を活用した運用で遊ぶかなぁ。あれ、考えるの楽しいし -- 2017-02-11 (土) 08:32:34
- 体験クエがSW2への繋ぎみたいな内容だったし、宝具がX強化前と同じA+だからSW2で幕間追加でそこでEXになるんじゃと勝手に思ってるw -- 2017-02-11 (土) 08:35:59
- 下乳上の最果ての加護がいつでも使えるのが最高に便利。ライダーアーチャーとも組めるようになるし -- 2017-02-11 (土) 08:38:05
- 絆礼装スキルマ婦長+メイド礼装スキルマえっちゃんだと最大17800回復出来るのか… 夢が膨らむなw -- 2017-02-11 (土) 08:38:59
- ロマンやな -- 2017-02-11 (土) 09:26:05
- どうせ死ぬはやめてwwwせめて解体されるとかにしたげてよぉ!(結果はかわりません -- 2017-02-11 (土) 08:41:22
- ん? -- 2017-02-11 (土) 08:43:31
- スルー推奨 -- 2017-02-11 (土) 08:53:09
- 具体的な運用例に書いてあるんだよ -- 2017-02-11 (土) 08:56:51
- ああ運用例のところの話だったのかwいきなりだったから分かんなかったごめん! -- 2017-02-11 (土) 09:21:19
- いや唐突な書き方でしたすみませぬー。運用例は折りたたまれてるんだった・・・。失礼しました -- 木? 2017-02-11 (土) 09:33:49
- あれはズルいと思った、笑う -- 2017-02-11 (土) 09:22:32
- まぁね、Xが不憫である……愉悦 -- 2017-02-11 (土) 09:45:00
- ん? -- 2017-02-11 (土) 08:43:31
- はじめたばかりでも一応対裁鯖パーティーをXオルタ・マシュ・フレ婦長で組めするのか。 -- 2017-02-11 (土) 08:45:26
- フレ邪ンヌのが良くない?婦長は微妙な気がする -- 2017-02-11 (土) 09:06:12
- Xオルタを主軸考えたら婦長の方がXオルタが生き残りやすい、あとはじめたばかり前提なので非フレ状態で宝具が撃てなくても大丈夫な方でもある。 -- 2017-02-11 (土) 09:15:33
- フレ邪ンヌのが良くない?婦長は微妙な気がする -- 2017-02-11 (土) 09:06:12
- とりあえず脳死気味にケイネスが礼装は安パイと思ってたんだが、意外と少数派かなコレ -- 2017-02-11 (土) 09:04:59
- バサカにケイネスは鉄板ではあるね -- 2017-02-11 (土) 09:06:53
- それでいいと思う、チョコ腐るけど腐らせればいいし常にある事故を減らせる、そうじゃなきゃ事故前提で組む必要あるし -- 2017-02-11 (土) 09:17:29
- パーティ次第だけどルームガーダーが面白そうだと思案してる -- 2017-02-11 (土) 09:18:13
- 真面目に編成考えるならマーリンXオルタ邪ンヌかマーリン孔明Xオルタとかかなーと思うんだが 前者ならXオルタを孔明に譲った方が良いし後者ならXオルタを別のBアタッカーに変えた方がよっぽど安定するんだよな… サポーターとしてもアタッカーとしても中途半端過ぎてどうすりゃ良いのかわからん… -- 2017-02-11 (土) 09:26:19
- 何度もでた話やな、使いたいから使う以上のもんではないんやで、そのそっちのがいいやろってのを持ってないなら十分採用できるって話でもあるし -- 2017-02-11 (土) 09:30:51
- 何度かあがった鯉金オダチェンは正直脳汁でた。初期フロントメンバーに入れても開幕星34個からのQパ始動できて楽しいよ! -- 2017-02-11 (土) 09:39:33
- バサカアルトリアで竜種持ちだから邪ンヌとの組み合わせかなぁ……後、敵がモーさんや竜特効のすまないさんなら、素直に逃げるか、宝具撃たれる前にこっちも特効宝具で倒すか -- 2017-02-11 (土) 09:30:58
- マーリンがよく名前でるけでマーリン持ってないと代役立てるなら誰が良いだろデルセンとか?興味引かなかったから回さなかったんよなぁ(回したら引けたとは言ってない) -- 2017-02-11 (土) 09:38:53
- まだ絆礼装に望みがある!ヘラクレス並みの有用絆礼装で一気に評価を覆す可能性が!だれか早く絆礼装取得するんだ!! -- 2017-02-11 (土) 09:46:30
- フィールドにいる間全体剣特攻20%、解散 -- 2017-02-11 (土) 09:49:24
- ファ!?もう取得したやついるん?うせやろ -- 2017-02-11 (土) 09:50:16
- 2日目には取ってた人居たぞ 味方全員にセイバー特攻20%付与とかだったはず -- 2017-02-11 (土) 09:50:17
- 本家Xと同じだから解散 -- 2017-02-11 (土) 10:00:29
- フィールドにいる間全体剣特攻20%、解散 -- 2017-02-11 (土) 09:49:24
- Xオルタ、マーリンの編成だとアーツチェインし難くて宝具が上手く回らないんだけど、正直微妙じゃない?カード編成は最悪なのは辛い -- 2017-02-11 (土) 09:47:39
- カレスコやらで開幕加速させないとアレよな、超級くらいなら余裕あるかもやが更に高難易度になると余裕削れてくるし -- 2017-02-11 (土) 09:51:22
- Qで稼げばええ -- 2017-02-11 (土) 09:55:35
- そもそもA8枚以上ない場合ACは狙いづらい、玉藻でA上げ+回復と宝具でHP・NP回復+スキル加速狙った方がチョコが生きる。 -- 2017-02-11 (土) 10:09:04
- ログ見てきた感じ、上の以外で相性の良さそうのは「月霊髄液」「月下の四匹」「打ち上げオーダー!」とかかね?スター集中系も確かに面白そう… -- 2017-02-11 (土) 09:49:37
- 勲章70以上あったのに全スキル6まで上げられないや。槍王 -- 2017-02-11 (土) 09:50:59
- 槍王の方でも思ったけど勲章普通7以降に使うようにするべきじゃね -- 2017-02-11 (土) 09:52:16
- 銀枠やから勲章…レア度高い訳じゃないんよ多分運営の中では -- 2017-02-11 (土) 09:55:07
- 槍王の方でも思ったけど勲章普通7以降に使うようにするべきじゃね -- 2017-02-11 (土) 09:52:16
- 無理矢理使う以外どうしようもないな、これで稼げると思ったのか…恐ろしいわ -- 2017-02-11 (土) 09:51:31
- わかったわかったもういいから、君は興味がないんねTwitterでも言っててどうぞ -- 2017-02-11 (土) 09:54:11
- 弱いのはわかってるわ、でも他ピックアップと抱き合わせにして当てさせてくるのがほんと腹立つわ -- 2017-02-11 (土) 10:01:32
- 目当てひけんかったからあたんの?君の運がないだけよそれ -- 2017-02-11 (土) 10:20:11
- キャラが好きなら回すし実際稼げてるだろ -- 2017-02-11 (土) 09:56:04
- 昨日一昨日とセルランひどかったですね -- 2017-02-11 (土) 10:00:13
- スルー推奨推奨。 -- 2017-02-11 (土) 09:57:04
- なぜスルーできないのか… -- 2017-02-11 (土) 10:03:34
- 正確に言うなら敵が剣・槍複合でない限り出番がないね、剣・槍複合の時の道中の護衛と最後まで生き残った時は腐らない。 -- 2017-02-11 (土) 09:59:10
- 敵が剣槍複合で☆4以上のバサカ誰もいなければようやく選択肢に入る -- 2017-02-11 (土) 10:02:29
- 星4バサカ過信しすぎじゃね?ヘラ茨木は使い方あやらなければ十分いきるが他は別に言うほど優れてない、高速周回で宝具うつだけが役割やし -- 2017-02-11 (土) 10:05:51
- いや、☆5の仕事できない時点でそいつらに劣る。過信ではないと思う -- 2017-02-11 (土) 10:10:54
- 剣槍複合なら一応最適だよ。 -- 2017-02-11 (土) 10:12:39
- 出たよ「ぼくがおもう星5のノルマ」。使い分けって概念を持ってない人は性能議論に口出さんほうがいい -- 2017-02-11 (土) 10:13:23
- 普通っていったらあれやが星5の役割ってなんよ?性能違う鯖に同じ役割求めてどうするよ、こういったら役割はないみたいに言い出すんだろ知ってる -- 2017-02-11 (土) 10:13:42
- 正確に言えば剣鯖槍複合な -- 2017-02-11 (土) 10:13:58
- 未だに特攻をメインの役割で考えようってあたり既存バサカの運用思想で脳みそカッチカチやな -- 2017-02-11 (土) 10:15:00
- 特攻はぶっちゃけおまけみたいに考えんと余計使えんくなる気がするしな剣鯖のみってクエストによっては敵が剣編成でも使えんし -- 2017-02-11 (土) 10:17:39
- ふっつーに使ってるけど -- 2017-02-11 (土) 10:05:01
- 使えないいってないと強化されないとかマジで思ってるんよ -- 2017-02-11 (土) 10:06:33
- 無理矢理使ってるのを使ってるって言われても困惑する -- 2017-02-11 (土) 10:09:50
- 無理矢理と思うならそうなんやろ(諦め)きみ星1鯖攻略とか興味ないやろ?好きなキャラを使って遊べるゲームなんよこれ -- 2017-02-11 (土) 10:11:37
- 無理矢理も何も、「必要に迫られて○○使う」なんて状況エキシビション位しか無かったろチャレクエでさえ趣味パで回るくらいの余裕はあったんだから。そんなに戦力に余裕ない人ならそもそも星5ステで素殴り稼ぎが出来る単体バサカでもありがたーく使えるんじゃね? -- 2017-02-11 (土) 10:12:31
- その人がフィナーレ低レア攻略諦めてましたね… -- 2017-02-11 (土) 10:12:57
- フィナーレ修正前なんかそれこそ強弱関係ねえじゃん。あそこで重宝されてたのマルタとかアイリだぞ -- 2017-02-11 (土) 10:14:02
- 諦めた=調整してないじゃないからな、性能だけ求めて遊んでない人間と君は考えあわんから議論にならんよ -- 2017-02-11 (土) 10:15:30
- 使いたいキャラと敵の構成に合わせて編成するのを無理矢理って表現使ってる時点でおかしい。強キャラだろうと普通は同じ事するぞ。 -- 2017-02-11 (土) 10:16:50
- 無理矢理も何も普通のバサカだからバサカが行けるとこならどこでも問題なく連れ歩けるよ -- 2017-02-11 (土) 10:18:34
- 言い出したら「そもそもバーサーカーは無理やり使おうと思わなきゃ使うクラスじゃない」って結論出ちゃうからな。だって欠片サポ付けた邪ンヌで殴った方が火力も耐久も余裕であるし -- 2017-02-11 (土) 10:20:30
- わかったわかったもういいから、君は興味がないんねTwitterでも言っててどうぞ -- 2017-02-11 (土) 09:54:11
- なにげに槍玉藻とスキル噛み合ってるな。槍玉の第三ってブレイブチェイン使える時だしそれに直感と王の手重ねたら大体良い感じ。これなら1Tでもなんも問題ない -- 2017-02-11 (土) 10:06:46
- クリ持ち集中なしがクリ活かす使い道がパッと浮かぶね -- 2017-02-11 (土) 10:08:06
- 弓王とデルセンとXオルタでやってるわ 弓王支援パやけど -- 2017-02-11 (土) 10:17:34
- Xの強化幕間っていつ頃来たか覚えてる人いるかな? オルタXも同じとは限らないけどやっぱり気になる -- 2017-02-11 (土) 10:17:54
- Xと同時実装だった気がする -- 2017-02-11 (土) 10:20:14
- 実装と同時じゃなかったか? -- 2017-02-11 (土) 10:20:37
- ぶっちゃけ直感さんの一番文句言いたいポイントは最初期の鯖な上に(レア度があまり関係ないゲームだとは言え)☆1鯖である小次郎の持ってる透過B+が直感Aの完全上位互換な事なんですよ……だから回避一回とか付け加えない?ダメ? -- 2017-02-11 (土) 10:19:12
- NPアップでもいいなあ(遠い目 -- 2017-02-11 (土) 10:20:03
- やばい、18万で星5無しとか初めて経験した。余は悲しい・・・スパッツを愛でたかった。 -- 2017-02-11 (土) 10:20:48