天魔御伽草子 鬼ヶ島/ログ/4 のバックアップ(No.11)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 天魔御伽草子 鬼ヶ島/ログ/4 へ行く。
- 1 (2016-07-12 (火) 00:15:04)
- 2 (2016-07-12 (火) 01:15:16)
- 3 (2016-07-12 (火) 02:15:28)
- 4 (2016-07-12 (火) 03:18:56)
- 5 (2016-07-12 (火) 04:20:08)
- 6 (2016-07-12 (火) 05:20:32)
- 7 (2016-07-12 (火) 06:21:52)
- 8 (2016-07-12 (火) 07:25:08)
- 9 (2016-07-12 (火) 08:25:30)
- 10 (2016-07-12 (火) 09:26:07)
- 11 (2016-07-12 (火) 10:26:19)
- 12 (2016-07-12 (火) 11:27:03)
- 13 (2016-07-12 (火) 12:28:50)
- 14 (2016-07-12 (火) 13:28:53)
- 15 (2016-07-12 (火) 14:29:36)
- 16 (2016-07-12 (火) 15:29:43)
- 17 (2016-07-12 (火) 16:30:12)
- 18 (2016-07-12 (火) 17:30:38)
- 雉礼装ばかりだったから小次郎までに170集まったわ… -- 2016-07-11 (月) 23:44:43
- フレ悩むなあ -- 2016-07-11 (月) 23:44:49
- バフまめって普通に敵が落としてくれるのね。交換個数に限りがあって心配だったけど大丈夫そうね -- 2016-07-11 (月) 23:45:42
- 峠の超級にてつづら5個ドロップ。運が良かっただけかな? -- 2016-07-11 (月) 23:48:14
- つづら7枠だったこともあったよ -- 2016-07-12 (火) 00:14:28
- ボスがバーサーカーじゃないから事故死がなくて生き残るのはすごい楽 -- 2016-07-11 (月) 23:48:59
- 相撲1枚取ったけどサポはオリオンにつけておくのありかな。星5の特効鯖が玉藻しかいないの -- 2016-07-11 (月) 23:49:48
- これ最初超級周って礼装交換目指すのが正解? -- 2016-07-11 (月) 23:49:56
- だね。 -- 2016-07-11 (月) 23:53:43
- 少しBP使って上級までクリアしたら超級周回してもいいかもね。 ちな犬隠れはつづら7 布10位だった まだガチャ礼装つけてる人少ないから集めるの苦労しそうだ -- 2016-07-12 (火) 00:25:01
- 超級突っ込んじゃって100万弱削って全滅したけどDP100万以上貰えたよ。捨身の特攻もアリじゃね? -- 2016-07-11 (月) 23:50:53
- ありだね。日が変わる前とかなら一画使って宝具連発すれば結構稼ぎも増えそう -- 2016-07-11 (月) 23:53:08
- 超級倒しきれねえ。フレ金時でアサ次郎は1Tだが、14Tで倒しきれない。礼装揃うまで行ける気がしない。 -- 2016-07-11 (月) 23:51:09
- 特攻礼装手に入るまでのハードル高く感じるなぁ -- 2016-07-11 (月) 23:53:21
- 珊瑚300は峠超級回れば割りとすぐだと思う -- 2016-07-11 (月) 23:54:31
- 行ってみたわ、すげぇ珊瑚落ちるなここ -- 2016-07-12 (火) 00:00:30
- 雉子礼装1つで1回27個だぞ…。今回かなり渋いわ。 -- 2016-07-12 (火) 00:02:00
- 雉子礼装1つで1回27個だぞ…。今回かなり渋いわ。 -- 2016-07-12 (火) 00:03:10
- せめてフレと合わせて礼装2個にしようぜ… -- 2016-07-12 (火) 00:07:25
- フレまた装備してるの少ないんだよ…。あと同じの連投すまん。 -- 2016-07-12 (火) 00:09:03
- 特効礼装1つならそんなもんだろ -- 2016-07-12 (火) 00:16:10
- 森の反物も一度に10以上ドロップするから忠犬が1つくらいでも結構集まる。 -- 2016-07-11 (月) 23:58:21
- 珊瑚300は峠超級回れば割りとすぐだと思う -- 2016-07-11 (月) 23:54:31
- フリクエ回って珊瑚集めるべきかな -- 2016-07-11 (月) 23:54:42
- 人型で男とかいままでの礼装が役立ちそうないいボスだな -- 2016-07-11 (月) 23:55:32
- む? つまりノッブより竜ちゃん装備のオリオン出してた方がよさげ? -- 2016-07-12 (火) 00:07:41
- 相撲礼装手に入れたが誰に着けたら良いのかな?ジャンヌオルタかね?ポンポコ?要望があれば着けて置いとくよ -- 2016-07-11 (月) 23:56:10
- 相撲って単体攻撃力の方だっけ? 邪ンヌか金時だな -- 2016-07-11 (月) 23:57:01
- おk 金時いないから、ジャンヌオルタに着けて置いとくよ -- 2016-07-12 (火) 00:02:16
- これ廃な方々にとっとと倒してもらうのが正解な気がしてきた。術鬼マジ無理ゲー -- 2016-07-11 (月) 23:56:16
- ダメージ礼装無しなら通常ダメージは天草>牛若丸なんだ、金時いないからいいダメージソースだわ。宝具は言わずもがなだけど、宝具5の牛若丸が礼装なしで20万出してくれるのは嬉しい誤算 -- 2016-07-11 (月) 23:56:23
- 豆無しで20万出るん? -- 2016-07-11 (月) 23:57:47
- バフの盛り方にもよるけど出る -- 2016-07-12 (火) 00:02:45
- バフなしならフォウマで15万くらいいったよ -- 2016-07-12 (火) 00:07:18
- 牛若丸バフ盛った結果ですすまん、豆使うと30万出たときもあった。同じようにバフ盛った金時でもやってみたけど、礼装無し金時宝具1だと20万くらいだったから、手持ちに金時いなかったら豆食って礼装持たせて牛若丸使うのありだと思う -- 2016-07-12 (火) 00:18:11
- 豆無しで20万出るん? -- 2016-07-11 (月) 23:57:47
- これひょっとして茨木より糞では -- 2016-07-11 (月) 23:57:25
- 孔明はやっぱり人気じゃのう… -- 2016-07-11 (月) 23:59:08
- 狡い性能してるからな。ライダーウォーズでもない限り頂点に君臨し続けるだろう。 -- 2016-07-12 (火) 00:07:56
- いまのところほかの初級とかを無理にクリアするメリットはないから上級以上から始めても問題ないよね? -- 2016-07-12 (Tue) 00:04:06
- 初回報酬で豆もらえるからとりあえず行っとけば? -- 2016-07-12 (火) 00:09:16
- ぶっちゃけ豆使わないから行かなくていいレベル。 -- 2016-07-12 (火) 00:11:18
- 峠回るのにカレスコ清姫便利だな― -- 2016-07-12 (火) 00:04:49
- 本当に捗る -- 2016-07-12 (火) 00:09:55
- 強化礼装無しで150万削れるから、礼装揃ったら余裕だなこれ -- 2016-07-12 (火) 00:05:47
- 俺も150~170万が限界だわ。BP溢さない内に珊瑚集めて礼装取った方がいいわ。 -- 2016-07-12 (火) 00:06:23
- ちなみに鬼と小次郎は確定ドロップするし、1waveの雑魚も落とすからBPあふれるくらいなら上級で100万削りながらサンゴ集めるといいよ -- 2016-07-12 (火) 00:12:28
- 上級のHP100万なん?なら礼装揃うまではそっちの方がいいかもな。 -- 2016-07-12 (火) 00:22:56
- ちなみに鬼と小次郎は確定ドロップするし、1waveの雑魚も落とすからBPあふれるくらいなら上級で100万削りながらサンゴ集めるといいよ -- 2016-07-12 (火) 00:12:28
- 頼光のレベル上げ中でイベント全く進めてないんだけど、金時と頼光どっちが需要ありそう?そして孔明はサポートに出しておいた方が良い? -- 2016-07-12 (火) 00:06:56
- 正直需要が読めん。 でもその三体は並べられるから適当にだしておけば? イベ礼装がなくても強い礼装つけておいたら使われるかもよ -- 2016-07-12 (火) 00:08:08
- そうか、孔明は全に置いてたけど術に回そう。バイバイタマモッチ。 -- 木? 2016-07-12 (火) 00:09:29
- 玉藻は特効だけど、いまのところ出番は少なそうだねえ -- 2016-07-12 (火) 00:10:19
- 正直需要が読めん。 でもその三体は並べられるから適当にだしておけば? イベ礼装がなくても強い礼装つけておいたら使われるかもよ -- 2016-07-12 (火) 00:08:08
- とりあえずゴールデン(狂)介護しながらひたすらぶん殴るだけで行けるな -- 2016-07-12 (火) 00:08:21
- 骨が足りないから集めたいんだけどどこ回るのがいいのかな -- 2016-07-12 (火) 00:08:28
- 浜上級 -- 2016-07-12 (火) 00:10:26
- 周回ポイントいっぱいあるけど、何処が良いんだこれ -- 2016-07-12 (火) 00:10:12
- みんなで作っていくのがWikiだぜ! まあ森は反物、浜辺は珊瑚って感じ? 峠はまだいってねえや -- 2016-07-12 (火) 00:12:05
- 峠も珊瑚だった…。あれ? -- 2016-07-12 (火) 00:13:08
- じゃあ峠の方がいいのかもな -- 2016-07-12 (火) 00:14:19
- っていうか枠数も言ってくれんと意味無いわ。 -- 2016-07-12 (火) 00:16:31
- 峠で反物は見てないね -- 2016-07-12 (火) 00:17:09
- みんなで作っていくのがWikiだぜ! まあ森は反物、浜辺は珊瑚って感じ? 峠はまだいってねえや -- 2016-07-12 (火) 00:12:05
- 相撲アンメアで200万削れたな。ただ、これ運が良くても300万が限界かな。雉が5枚あるから珊瑚貯めまくるしかない -- 2016-07-12 (火) 00:11:03
- サポ孔明につける礼装リクエストある? -- 2016-07-12 (火) 00:14:11
- やっぱり湯治が一番じゃないかな -- 2016-07-12 (火) 00:16:49
- あぁ、500万ダメージで金時礼装入手できるから、あと1枚でいいのか…。 -- 2016-07-12 (火) 00:14:36
- 宝具強化されたきよひー、すごいな。宝具使っただけでアプリ焼け落ちたわ。 -- 2016-07-12 (火) 00:14:54
- なんかアップデートしてから、宝具の発動がもたつく気がする。 -- 2016-07-12 (火) 00:18:31
- アプデしてからまた重くなった気がする。特に緑鬼戦 -- 2016-07-12 (火) 00:20:23
- レイドだから仕方ないといえなくもないが、正直前回で反省、改善してほしいものである -- 2016-07-12 (火) 00:22:17
- 媒体の方かよだめじゃねーかw -- 2016-07-12 (火) 00:28:44
- なんかアップデートしてから、宝具の発動がもたつく気がする。 -- 2016-07-12 (火) 00:18:31
- 今回に限定すれば、ライダー金時育成すれば最強なんじゃなかろうか? -- 2016-07-12 (火) 00:14:59
- というか、スキル面からしても割と単体ライダー最強なのでは… -- 2016-07-12 (火) 00:16:33
- 100%UPだからなぁ -- 2016-07-12 (火) 00:18:23
- まあ最終再臨済ました時点でDP稼ぎ9割終わってるわけだが -- 2016-07-12 (火) 00:20:10
- 40まで上げて、ライターがないことに気付いたよ・・・ -- 2016-07-12 (火) 00:20:13
- 茨木ちゃんのときに比べると楽だな、控えにマリーやジャンヌおいとけば耐久は余裕で事故らないし、バサじゃなきゃこの形式の敵は大して怖くないな -- 2016-07-12 (火) 00:18:46
- 正直マシュいらんよな?レベル上限上がったから大活躍かと思ったのに。 -- 2016-07-12 (火) 00:22:01
- 礼装揃ってきたら結局マシュに落ち着く気はするけど、前回と違って等倍受けのメリットが無いからな、まあそれでも耐久ギリなマスターにとっては救世主な気はするけど -- 2016-07-12 (火) 00:24:01
- 今回耐久より攻撃力じゃね?超級以上は耐えられはしても殺しきれん。 -- 2016-07-12 (火) 00:29:28
- シールダーとしての等倍受けのメリットが無いだけで、HP1万のタゲ取り&全体防御バッファー&コスト0の価値は十二分にあると思うぞ。相手が狂確定じゃないからこそ、これから先相手のクラスがどう変動しても安定するってことでもあるし。今はゲオルギウスさんいるならそっちが最良だろうけどさ -- 2016-07-12 (火) 00:34:17
- 正直マシュいらんよな?レベル上限上がったから大活躍かと思ったのに。 -- 2016-07-12 (火) 00:22:01
- つづら回収どこが一番いいのだろう -- 2016-07-12 (火) 00:20:50
- 鬼に突っ込んで300万削ってターン終了。どう考えても超級に行くべきだった -- 2016-07-12 (火) 00:21:05
- ある程度BPAP消費した段階で電池が消滅して充電中なんだが、どの鯖にどのドロ+礼装が欲しいっていう意見ある? -- 2016-07-12 (火) 00:21:36
- あ、鯖の種類って意味ね -- 2016-07-12 (火) 00:23:19
- 頼光か金時に相撲タノム -- 2016-07-12 (火) 00:23:26
- それは既にツケタ(狂金時)。3種類のドロ+礼装は確保したんだが、どの鯖につけようかと悩んでるんだ。 -- 2016-07-12 (火) 00:30:13
- 頼光さんってもしかして…巨乳ってか奇乳? -- 2016-07-12 (火) 00:21:40
- 本日の鬼さん攻略のポイント(雑感)1.無理して豆と特攻鯖を組み込まなくてもOK 2.鬼さんには人型・男性なので魅了が入る 3.やっぱり孔明正義なのでフレンド孔明おいといて 4.15T耐久なので茨木鬼殺しできる人は現時点でも相当上で稼げるよ -- 2016-07-12 (火) 00:22:16
- 風越丸対策を色々試した結果フレ金時を盾3枚で全力で護衛しつつ戦うのが最も安定するという結論が出た 情けない結論だけど手持ちがあまり相性良くないのばかりだから仕方ないな・・・ ただ盾に対して敵の火力が低くて盾が落ちずに詰まるのが難点だけど -- 2016-07-12 (火) 00:23:00
- 下手に火力散らすよりアタッカーを絞ってサポート枠増やす方が良いってのは茨木の時から言われてた事だし、別に -- 2016-07-12 (火) 00:28:07
- ミス 別にいいんじゃないかな。仰る通り敵火力が低い分、茨木ちゃんみたいにケンカキックでしっかり退場させてくれないことがあるのが困り者だけど -- 2016-07-12 (火) 00:29:07
- 下手に火力散らすよりアタッカーを絞ってサポート枠増やす方が良いってのは茨木の時から言われてた事だし、別に -- 2016-07-12 (火) 00:28:07
- サポの牛若丸の礼装今なら相撲よりも忠犬の方がいいかな?どっちつけとくか悩む。 -- 2016-07-12 (火) 00:24:14
- 緑鬼の間は相撲はBA宝具のやつに付けたほうが需要あると思うけど。まあ、エリクサー病で豆消費するのに二の足踏むやつの戯言ですが -- 2016-07-12 (火) 00:29:18
- 鯖のダメアップはレイド時のみ発動だから、フリクエは種火周回用と同じで大丈夫っぽいな、控えに泥礼装さえ付けておけば -- 2016-07-12 (火) 00:25:12
- 礼装無し特攻鯖無しで超級凸したら150万でバトル終了したンゴ…。サンゴ集めるしかねーのかこれ -- 2016-07-12 (火) 00:25:30
- 礼装なしだと150万くらいが一つの山みたいだね -- 2016-07-12 (火) 00:27:29
- 牛若丸かわいいよー撫でたいわー -- 2016-07-12 (火) 00:25:44
- はて、闘志なんてバフあったっけ?討伐戦において与えるダメージを80%アップ。継続ターン999 -- 2016-07-12 (火) 00:25:53
- 難易度に応じたバフが付くって予告から言われてた。その倍率だと超級だっけ -- 2016-07-12 (火) 00:26:33
- そうなんだ。ありがとう -- 2016-07-12 (火) 00:27:16
- 公式イベントページ読んで来い -- 2016-07-12 (火) 00:27:15
- 難易度に応じたバフが付くって予告から言われてた。その倍率だと超級だっけ -- 2016-07-12 (火) 00:26:33
- 普通ショップで再臨素材売ってダメポで鯖配布にしませんかねぇ?今回は負けてもダメポもらえるとはいえ2億近く稼ぐのきついんですが.... -- 2016-07-12 (火) 00:25:59
- 今回敵硬すぎなんだよな -- 2016-07-12 (火) 00:29:11
- そうは言っても100万ダメージ与えられたら200回行けば済む計算だぞ?礼装揃ってきたらもっとダメージいくし。かなり簡単だと思うが…。 -- 2016-07-12 (火) 00:33:03
- まて、200回を簡単はいくらなんでも感覚麻痺してるからな?実際は礼装手に入れれば100万ダメ以上出せるだろうからそんな行かないだろうけど、200行くのは全然楽じゃないからな? -- 2016-07-12 (火) 01:30:18
- 前回もこれDPアホじゃろ・・・って感じだったけど最終日前には あ、結晶届くわこれ・・・ってなってたから大丈夫じゃろ -- 2016-07-12 (火) 00:34:34
- 頼光, -- 2016-07-12 (火) 00:26:01
- ライダー積むとわりと楽だけど、小次郎をささっと処分しなきゃだめだな -- 2016-07-12 (火) 00:26:41
- 文字通り用心棒として仕事してるからな。心眼がきつい -- 2016-07-12 (火) 00:33:44
- 頼光,天草、金時ならだれがいいですか -- 2016-07-12 (火) 00:26:48
- 金時じゃね -- 2016-07-12 (火) 00:27:48
- 前衛術、後衛騎でいったところ術が粘りすぎて騎が出てこないせいであまり削れない不具合 -- 2016-07-12 (火) 00:28:13
- わかる。相手の攻撃力が足りなくてスムーズに行かないよね -- 2016-07-12 (火) 00:28:48
- おれ含めフレンドの頼光がみんな70で止まってて草。骨29個は中々手元に置いておかないよなぁ -- 2016-07-12 (火) 00:29:41
- うわっ、引いてないけどそんなに必要なんだ……きついなそれ -- 2016-07-12 (火) 00:32:24
- 孔明が強いのは分かるけど入れるとどうなるのか検討がつかない。耐久が楽になるのか? -- 2016-07-12 (火) 00:30:06
- まず使ってみよ -- 2016-07-12 (火) 00:32:18
- 攻撃バフ+宝具の防御デバフで大幅にダメは増えるしNPチャージで回転率も一気に上がる この2つは今回や羅生門みたいなエースを周りが補助する形とすごく相性がいい さらに防御バフ+宝具のチャージ減・スタンで耐久補助もできるしね -- 2016-07-12 (火) 00:32:30
- 攻防ともに全体強化のスキルがあるのはもちろん、全スキルにNP増加がついてるおかげで全員の宝具の回転が良くなる。さらに孔明の宝具でチャージ減、防御ダウンがあるんでさらに耐久、攻撃力が上がる -- 2016-07-12 (火) 00:32:43
- NP回復、攻防バフとA3枚によるNP補助、宝具による防デバフ、チャージ減と揃ってて、耐久、殲滅双方の補助が出来る感じ -- 2016-07-12 (火) 00:33:57
- 書いてる間に同じ様な事書かれてて草 -- 枝主? 2016-07-12 (火) 00:35:36
- 1:攻守の大幅強化、特に防御バフは他のスキルとの組み合わせでダメージ0も余裕 2:クソ強いNPチャージ効果、計50NPを即座に追加出来るので宝具回転率が大幅に向上する。礼装が限定されるイベントだとこちらの効果は特に大きい 3:宝具によるデバフ、スタンこそ確率だがチャージ減と防御バフが確実に掛かるので場のコントロールを非常にしやすい。アーツチェインに組み込めるのも○ -- 2016-07-12 (火) 00:35:28
- これきびだんご足りなくね? -- 2016-07-12 (火) 00:36:33
- 敵の攻撃が痛いわけじゃないし孔明入れるより火力要員でゴリ押した方がいいんじゃないかとは思った -- 2016-07-12 (火) 00:36:02
- んなことない 孔明の攻撃バフ+防御デバフが合わされば与ダメは1.5倍以上になるから下手に火力要員入れるより総合火力は上がるよ -- 2016-07-12 (火) 00:39:04
- 横から付け加えると、その1.5倍を特攻礼装持ちが与えれるようになるってのがでかい -- 2016-07-12 (火) 00:42:37
- そういうカタログスペックを求めてるわけじゃないやろ -- 2016-07-12 (火) 00:37:44
- 孔明が来いめ~よぉ(ドヤ顔) -- 2016-07-12 (火) 00:46:18
- 冬至は2000万、4000万、6000万、8000万、1.1億、1,2億の計6枚か、 -- 2016-07-12 (火) 00:30:27
- 礼装も再臨も果てしなく遠いよな、今回… -- 2016-07-12 (火) 00:31:58
- マジな -- 2016-07-12 (火) 00:33:53
- 参加条件が厳しかった茨木イベと比べるのもアレだが、相性考えりゃまず事故らないしゴールの数字も前回よりよっぽど近いから結構どうにでもなりそう -- 2016-07-12 (火) 00:37:06
- あれ? それがきついとは言ってなかったがなんかそういう事になってるっぽい? -- 木主? 2016-07-12 (火) 00:38:28
- 今回負けでもDP入るみたいだし、そりゃその分きつくしてくるよ -- 2016-07-12 (火) 00:45:04
- いや、楽じゃね? -- 2016-07-12 (火) 00:46:51
- ライダーゴールデン入れれば楽勝じゃん!と思い育成するも再臨段階になって絶望 -- 2016-07-12 (火) 00:32:52
- おまおれw豆電球がでるくらい名案だと思って秘蔵のエサ食わしてしまった。 -- 2016-07-12 (火) 00:35:19
- 雉子礼装付けたフレが現れないので冬木に向かう俺 -- 2016-07-12 (火) 00:33:13
- 全然いないよな(笑) -- 2016-07-12 (火) 00:35:02
- どのクラスにつけたらいいか分からず様子見しててすまんの 峠が産後集めにいいらしいし殺あたりに付けとけばいいのかな -- 2016-07-12 (火) 00:36:53
- 殺もいいが全体宝具使える狂か騎でも助かる -- 2016-07-12 (火) 00:42:44
- 敗北しても加算されるの今知った・・・ -- 2016-07-12 (火) 00:34:43
- 峠超級いいのぅ、牙はともかく爪が手に入るのがありがたい -- 2016-07-12 (火) 00:35:17
- 電撃さん、相変わらずすごい -- 2016-07-12 (火) 00:36:25
- 骨が欲しい場合は、浜行って泥狙いつつ珊瑚交換でいいのかな? -- 2016-07-12 (火) 00:37:25
- 珊瑚900とか溜まる前に骨集まるから交換しなくてもいいよ -- 2016-07-12 (火) 00:44:11
- ダメup鯖がレベル低い(特効☆3鯖レベル30どまり)のもあるのか上級もクリアできないんですが誰を連れてけばいいですかね?ダメポも貯まらなくてまだ報酬二個目までしかもらってないのですが・・・ -- 2016-07-12 (火) 00:39:01
- 特攻鯖配布するのに特攻させてくれない謎仕様。ダメポで金時、ショップで再臨素材にすべきだったよ。 -- 2016-07-12 (火) 00:39:02
- ぶっちゃけ今回の難易度は茨木よりかなり低めだね。 高難易度とうたってないからかな? -- 2016-07-12 (火) 00:39:10
- 難易度は低いな。ただシナリオはやっぱりカルピスシナリオっぽい。 -- 2016-07-12 (火) 00:42:51
- 相性さえ考えりゃどうにでもなる上に難易度が細分化されて各々の手持ち事情に合わせて回れるってのもあるし、地味に闘志バフっていう救済要素もあるからな。茨木だとそこそこ長いことやってたユーザーでも四苦八苦してたし、その辺は頑張って上から下まで遊べるようにしたんだろう -- 2016-07-12 (火) 00:43:15
- 茨木イベは特攻礼装ガン積みでも鬼殺し結構しんどかったからなぁ… -- 2016-07-12 (火) 00:48:03
- 天草のスタンスキル上げたいよ~石ないよ~ -- 2016-07-12 (火) 00:39:32
- あれ、過疎っぷり加速してね? -- 2016-07-12 (火) 00:39:46
- 峠超級けっこう爪くれる -- 2016-07-12 (火) 00:41:38
- 結局、今回は玉藻過労死イベってことでFA? -- 2016-07-12 (火) 00:41:58
- 孔明過労死クエです。割と真面目に玉藻に居場所は… -- 2016-07-12 (火) 00:43:02
- ゲハ板みたい -- 2016-07-12 (火) 00:43:54
- 骨足りない人中級で子鬼銀箱から骨確認したぞ -- 2016-07-12 (火) 00:48:31
- 開始4時間も経ってなくてボス一人目も終わってないのにファイナルなアンサーが出せるわけ無かろう -- 2016-07-12 (火) 00:44:27
- 玉藻そんなに出番あるかな? 特攻も宝具が攻撃じゃないから他程には活かしきれないしArtsパ組むわけじゃなければそこまでじゃないと思う あと多分Arts最高火力になる殺式が刺さる騎に相性不利なのも痛いかも 孔明は間違いなく過労死するだろうけど -- 2016-07-12 (火) 00:45:05
- 玉藻っていうほど活躍してるか? -- 2016-07-12 (火) 00:45:17
- 2バトルしかない時点で孔明は過労死確定よ -- 2016-07-12 (火) 00:47:40
- 結局孔明ゲーとかほんと萎えるんだよなぁ・・・ -- 2016-07-12 (火) 00:49:22
- じゃあ使わなきゃいいんじゃないの?真面目な話クラスさえ考えりゃ事故要素ほぼ皆無だから、アタッカー二人+ジャンヌくらいの適当PTでもガリガリ削れるぞ -- 2016-07-12 (火) 00:51:03
- これ -- 2016-07-12 (火) 00:51:26
- 葉1の「嫌なら見るな」がさくれつ! -- 2016-07-12 (火) 00:52:19
- バランス的に必須でもないもんを「○○ゲーだろ萎えるわ」とか言ったらそら「使わなくても勝てるんだし萎えるなら使わなきゃええやろ?」って返ってくるのが当たり前なんだよなあ。そもそもイベント開始4時間で特定キャラありきだと決めつけるとかもう笑ってくれと言ってるようにしか -- 2016-07-12 (火) 00:55:24
- 孔明が有効だと楽なんで大歓迎 -- 2016-07-12 (火) 00:55:46
- どんなに擁護しても孔明がクソ調整なのは変わらない事実なんだよなぁ -- 2016-07-12 (火) 01:03:38
- 孔明過労死クエです。割と真面目に玉藻に居場所は… -- 2016-07-12 (火) 00:43:02
- 珊瑚は、峠超級でよい? -- 2016-07-12 (火) 00:42:41
- 今回は①浜:珊瑚/反物②森:反物/つづら③峠:珊瑚/つづら って感じ?浜は難易度のせいかやや渋いから珊瑚だけならやっぱ峠超級だとおも -- 2016-07-12 (火) 00:46:20
- うむ。骨と珊瑚が欲しけりゃ浜 -- 2016-07-12 (火) 00:47:48
- 素材見落としてた①浜:骨…のみ?ボスが弓骸骨。②森:やってない③峠:牙・ツメ -- 2016-07-12 (火) 00:50:35
- 運で多少上下するけど、浜がメイン反物サブ珊瑚、峠がメイン珊瑚サブつづら、森がメインつづらサブ反物って感じっぽい -- 2016-07-12 (火) 00:51:10
- 酒呑ちゃん無双したいから騎鬼来い -- 2016-07-12 (火) 00:43:12
- 青鬼「やあ」 がマジでありそうなんだよなあ -- 2016-07-12 (火) 00:45:59
- どうせ青鬼。緑鬼は露骨に特効ライダー殺しに来たし -- 2016-07-12 (火) 00:46:30
- なおアーツ軽減 -- 2016-07-12 (火) 00:46:44
- まあ今の豆のドロップ率ならアーツ軽減消して普通に無双出来そうだけどね -- 2016-07-12 (火) 00:48:50
- 内容的にはSW+羅生門だけどなぜかそれより本能寺を思い出す -- 2016-07-12 (火) 00:44:05
- すげーわかる。多分序盤の詰まりっぷりから連想してるわ。ってことは同様に時間が経つほど楽になってくはず -- 2016-07-12 (火) 00:47:36
- 前回の高難易度で死に気味だったうちのジャンヌが今回は生きるぜ -- 2016-07-12 (火) 00:44:36
- 何故か羅生門より苦戦しとるんだが… -- 2016-07-12 (火) 00:47:42
- 羅生門は相性関係無かったからな… -- 2016-07-12 (火) 00:48:53
- 羅生門も最後以外は割と相性ゲーだったんだけどな -- 2016-07-12 (火) 00:50:34
- そうでもなくね。特効礼装なら等倍でも全体宝具で削り切れた -- 2016-07-12 (火) 00:52:21
- そりゃまだ自分もフレも特効礼装揃ってもなければ情報が蓄積されてるわけでもないんだし、現時点では茨木より難しく感じてもおかしくないんじゃないかな。手順確立すれば確実に茨木より楽だと思うよ、ヤクザキックでジャンヌ粉砕とかまず起きないし -- 2016-07-12 (火) 00:52:51
- 個人的には所持クラスで差が出ない茨木の方が楽だったなぁ。特効牛若丸殺しのQ耐性術にアサシンのオマケ付きとか辛すぎる -- 2016-07-12 (火) 00:48:01
- ライダー金時で峠を攻める -- 2016-07-12 (火) 00:48:03
- きよひーと -- 2016-07-12 (火) 00:49:23
- ライダー(ウチはメイヴ)にドスコイ、孔明で超級は楽チンだね。300万削り切れる -- 2016-07-12 (火) 00:51:19
- 枝間違えた ◾骨足りない人中級で子鬼銀箱から骨確認したぞ -- 2016-07-12 (火) 00:49:26
- 礼装1枚目までサンゴはあと3個、ダメージはあと7万……なんでこんな微妙なことに -- 2016-07-12 (火) 00:49:38
- うーん、ドレイクとサンタで風越はいくか・・・ -- 2016-07-12 (火) 00:50:09
- 騎で固めるなら小次郎を処理できる鯖を入れた方がいいぞ 透過でクリ連発されるから流れが不安定になりやすい -- 2016-07-12 (火) 00:52:33
- あの嫌がらせ腹立つよな -- 2016-07-12 (火) 00:55:17
- 金時か光入れといて取り巻き鯖消し飛ばして退場してもらってから有利鯖でフルボッコって感じになるんかな -- 2016-07-12 (火) 01:01:24
- 三蔵ちゃんでクリティカル抑制しつつ宝具ぶち込むのも可 -- 2016-07-12 (火) 01:02:20
- 小次郎は騎にクリティカルで7000くらい出すから一人くらい術を入れたほうがいい。狂金時でも可 -- 2016-07-12 (火) 01:06:39
- 騎で固めるなら小次郎を処理できる鯖を入れた方がいいぞ 透過でクリ連発されるから流れが不安定になりやすい -- 2016-07-12 (火) 00:52:33
- まだすべてのクエスト把握できてないから礼装をどのサポクラスに何の着けていいか悩む -- 2016-07-12 (火) 00:50:29
- 峠で珊瑚集め終わったら、次は森でつづらと反物か… -- 2016-07-12 (火) 00:51:31
- 森って何がドロップするんだ?教えてクレメンス -- 2016-07-12 (火) 00:52:32
- 布と箱 -- 2016-07-12 (火) 00:53:26
- サンガツ -- 2016-07-12 (火) 00:54:48
- 布と箱 -- 2016-07-12 (火) 00:53:26
- 源頼光の声優記載ミスって、何をどうやったらそんなミス起こせるんだよ…。 -- 2016-07-12 (火) 00:53:10
- 今後実装する別の鯖と間違えたんじゃろ。実装しなかったらDWが中の人把握してないだけだけど・・・ -- 2016-07-12 (火) 00:54:43
- やっぱ田中理恵さんだよねwあのあらあらはそれいがい何者でもないわw -- 2016-07-12 (火) 00:59:35
- 仕事なんだから、把握云々じゃなくて単なる入力ミスだろう。名前やら、入力内容がずらずら書かれた紙を見たことない? -- 2016-07-12 (火) 01:03:46
- 30人や40人いるなら分かるが、新鯖3人やぞ?しかもその誰でもないし…。 -- 2016-07-12 (火) 01:06:15
- 表記ミスくらい起きるだろうし、大した事じゃ無いから別に良いよ。声そのものが入れ替わる割りとありがちなバグだったらアレだったけど -- 2016-07-12 (火) 01:13:07
- バフ剥がしがこないから幾分か気持ちが楽である…… -- 2016-07-12 (火) 00:53:24
- 難易度とかより時間がきつい気がする。ボス戦と素材集め並行とか -- 2016-07-12 (火) 00:54:36
- 通常礼装のドレイクが一番フレポ稼いでる件 -- 2016-07-12 (火) 00:55:15
- 金時いなけりゃ多分最適解だし -- 2016-07-12 (火) 00:56:22
- フレに相撲金時がやっと出だした。乗るしかない。 -- 2016-07-12 (火) 00:55:48
- 俺もフレの金時を超級のお供に連れていったら鬼に速攻で溶かされたよ… -- 2016-07-12 (火) 01:16:45
- 清姫普通に使えね? -- 2016-07-12 (火) 00:56:13
- めっちゃ使えるよ。コスト軽いしNP効率良いしQ1枚だし宝具火力高いし -- 2016-07-12 (火) 01:02:49
- だよな、HP低いからNOUMIN焼き畑してすぐに騎にバトンタッチしやすいのもいいわ。 -- 2016-07-12 (火) 01:05:23
- めっちゃ使えるよ。コスト軽いしNP効率良いしQ1枚だし宝具火力高いし -- 2016-07-12 (火) 01:02:49
- 浜とか森とかなんのことだろー?ってマップ見直したらあった…。何も考えず門に突っ込んでたw そうかここでアイテム集めるんだな。アホなことしてたここ見てよかった。 -- 2016-07-12 (火) 00:57:03
- おお、茨木の時は若干頼りない面もあったうちのジャンヌが人間城塞の真骨頂を見せておる・・・ -- 2016-07-12 (火) 00:57:11
- ガチャ礼装無いとフリクエでも相撲つける余裕あって周回は楽。 -- 2016-07-12 (火) 00:57:40
- うーむ、やはり礼装ないと捗らんなあ・・・まだ八連一つ目までだが、皆そんなもん? -- 2016-07-12 (火) 00:58:23
- BPは8が最大だから、最大で8時間しか眠れないのか…。睡眠不足になるな。 -- 2016-07-12 (火) 00:59:25
- 茨木イベントの6時間よりはマシだよ。 -- 2016-07-12 (火) 01:07:52
- 茨木のとき何してたんですかね…(白目) -- 2016-07-12 (火) 01:16:37
- 過去最高に面倒くさいイベだけど金時関連だけがんばろう -- 2016-07-12 (火) 01:00:08
- 何故いちいち特効鯖のアンチクラスぶち込んでくるの 只でさえダルいつまらないイベントなのにやめてくれよ -- 2016-07-12 (火) 01:00:14
- わかる。ストレスマッハだわ -- 2016-07-12 (火) 01:04:32
- 簡悔 -- 2016-07-12 (火) 01:06:24
- バサカで焼けって事やろ -- 2016-07-12 (火) 01:07:19
- 割とまじで何が楽しくてやってるの? -- 2016-07-12 (火) 01:07:21
- 惰性でやめるにやめれないだけやろ。苦痛ならもっと他の楽しいことを探したほうがいいのにね。 -- 2016-07-12 (火) 01:11:17
- 金時の宝具をLv5にしたいんだよ… -- 2016-07-12 (火) 01:14:14
- 脳死信者さんお疲れっす!感想言っただけでアンチ扱いですかw -- 2016-07-12 (火) 01:14:40
- はっきり言って前回前々回より今の所マシなんだけど。素材もよく落ちるし -- 2016-07-12 (火) 01:18:15
- これが脳死患者か 苦痛を感じないのが羨ましいな -- 2016-07-12 (火) 01:24:49
- 苦痛を感じるなら止めたら君?はっきり言って不愉快だよ -- 2016-07-12 (火) 01:30:03
- 反応しないで荒らし報告が一番だよ~ -- 2016-07-12 (火) 01:31:40
- 何のために混成PTやオーダーチェンジがあると思ってるんだ -- 2016-07-12 (火) 01:15:39
- 何故いちいちイベントのアンチ発言ぶち込んでくるの 只でさえコメ荒れやすいイベントなのにやめてくれよ -- 2016-07-12 (火) 01:27:05
- 開始3時間で10%くらい削れたか。全員ほぼ全く礼装揃ってない事考えるとかなり余裕あるペースやな -- 2016-07-12 (火) 01:01:31
- 上級が削り切れないんだがまじで礼装無いとどうにもできんな……金時の再臨アイテムの一億超えが遠い… -- 2016-07-12 (火) 01:04:09
- ドスコイメイヴは需要あるのかね? -- 2016-07-12 (火) 01:04:21
- 相撲取ったがサポ枠の誰につけるか迷うな。いい感じのアタッカーがいない -- 2016-07-12 (火) 01:04:37
- マップの周回用にも使えるから清姫にでもつけとけばいいんじゃね -- 2016-07-12 (火) 01:11:31
- ああ^~小次郎の回避を天草の宝具で台無しにするの気持ちいい -- 2016-07-12 (火) 01:05:28
- 沖田金時孔明どれも持ってない奴モチベ死ぬだろこれ、てか孔明ゲーすぎるの加速してて持ってても笑えない -- 2016-07-12 (火) 01:07:24
- まだおき太活躍してなくね?Q縛りがとけて槍なら無双だが。 -- 2016-07-12 (火) 01:11:20
- 全部持ってなくて面倒だから適当に中級焼きながらフリクエ回ってる。普通は特攻が最大限火力出せるような編成にするんだけどなまともな運営だと -- 2016-07-12 (火) 01:11:47
- 孔明ゲー・・・?どっちかっつーとジャンヌゲー、今でいうならドレイクゲーじゃね? -- 2016-07-12 (火) 01:14:07
- 全部持ってないけど普通に回れてるし、この時点で「○○必須」とかもう言い出してもバカにされるだけじゃねえかなあ -- 2016-07-12 (火) 01:14:56
- まだ始まって1日も経ってないのに生き急ぎなさんな -- 2016-07-12 (火) 01:16:17
- 茨木童子はやっぱ東山奈央だったのね。やっとすっきりしたわ。 -- 2016-07-12 (火) 01:07:29
- イスカンダル育てておいて良かったけどなかなか小次郎が倒せない… -- 2016-07-12 (火) 01:07:33
- 特攻アンチ設定(豆使えって言いたいんだろうけど)なんで案の定孔明バーサーカード安定化したわ -- 2016-07-12 (火) 01:07:39
- そりゃそうなるよな… -- 2016-07-12 (火) 01:15:47
- 特に相性考えずに天草出してたけど、小次郎の回避とクリアップ剥がしてくれるの地味に助かるなあ -- 2016-07-12 (火) 01:11:00
- レイドはもう嫌でち…(小次郎に斬り殺されるぽんぽこを何度も見ながら) -- 2016-07-12 (火) 01:12:41
- やっぱ今回もオリオンつえー!wしかも今回は男性特攻入るっぽいねこれ。 -- 2016-07-12 (火) 01:12:55
- 敵宝具から金時守るためオダチェンで下げたら、介護隊が5Tも粘りやがったでござる。 -- 2016-07-12 (火) 01:13:19
- なんで5章クリア前提の茨城より1章クリアのこっちのほうがめんどいし難しいんだよ、てか孔明ゲーやめてよ -- 2016-07-12 (火) 01:13:27
- フレみんな玉藻になっちゃってるし自分とこにも孔明いないけどなんとかなってるぞ?そんな孔明ゲーか今回 -- 2016-07-12 (火) 01:14:45
- 正直、未だに孔明ゲーとか言ってる人はよっぽど茨木の時のイメージそのまんまでPT組んでるとかだと思う・・・。適当な術アタッカーで小次郎殴り倒したら、後はオダチェンでライダーガン並べした方が普通に強いぞ -- 2016-07-12 (火) 01:17:55
- お前ら俺さまの分も頑張ってさっさと倒して終わらせてくださいこの糞イベ -- 2016-07-12 (火) 01:23:59
- やっぱジャンヌがきちんと機能するだけで耐久パはグッと楽になるな。火力鯖いないうちでも安定してやってけるからありがたい。特攻揃ったらしたら文字通り特攻パに仕上げるからそれまで頼みますぜ城塞聖女さん -- 2016-07-12 (火) 01:13:54
- 所有日本鯖が牛若、酒呑、小次郎、小太郎、弁慶、清姫…Q耐性は辛い。清姫以外何かしら軽減される。 -- 2016-07-12 (火) 01:15:16
- 頑張ればジャンヌとフレ金時で特攻礼装無くても超級150万は削れるぞよ -- 2016-07-12 (火) 01:16:51
- 俺はアサシンだけコンプしてるが、緑鬼は術だから使い物にならん、明日はA耐性だから同じ、結局清姫しか使えないという -- 2016-07-12 (火) 01:17:05
- 緑豆なんて特攻礼装のためにその辺回ってるだけでもボロボロ落ちるんだし惜しまず使えばよくね?牛若は普通にダメージソースとして有望だぞ -- 2016-07-12 (火) 01:19:46
- 特攻一枚手に入れたらぽんぽこで300万は楽勝だったぞ。それですぐ二枚目取れたからさらに楽に -- 2016-07-12 (火) 01:24:27
- 特攻礼装ないと、超級以上が削りきれんなぁ。上級まではイベ礼装ガン積みでも、孔明、両儀式、玉藻+フレ金時にカルデア戦闘服なら十分削れきれるんだが。 -- 2016-07-12 (火) 01:16:00
- 割とみんな言ってるけど、茨木と違ってバーサーカーじゃないから相性弱点じゃない限りそこそこ耐えるんだよな。だから耐久は前より格段に楽だけど、ここでこの鯖に落ちてほしいって調整がちょっと難しくなった気がする -- 2016-07-12 (火) 01:16:43
- そうそれがかなりめんどい マシュは低レベルのままの方がよかったかなと調子に乗ってあげたことをちょっと後悔してる やっぱり落ちるパターンを自由に調整できるのは低レベルマシュの強みだったなあ -- 2016-07-12 (火) 01:18:16
- わざわざ低レベマシュで入れ替えするくらいならオダチェンでも積んだほうがよくね?っていうか耐えるマシュになってるならそのまま粘れよw -- 2016-07-12 (火) 01:59:54
- 耐久は楽でも耐久するゲームじゃないから、結局相手のHP削りにくくて難易度自体は上がってると思う -- 2016-07-12 (火) 01:18:19
- そこもあるよなぁ……前はとりあえずこっちの殴りも属性有利だったから割と削りやすかったけど、それもなくなっちゃったし -- 木主? 2016-07-12 (火) 01:21:37
- 茨木と違って、有利クラス複数持ちじゃないと全然削れんのがね。そして有利で行くと取り巻きアサシンのウザさ -- 2016-07-12 (火) 01:23:39
- アタッカーなんぞ一人で十分だろ -- 2016-07-12 (火) 01:28:01
- ああ、確かに小次郎対策のキャスターがなかなか殺られないから後衛のライダーを出す頃には15ターン終わりかけるからダメージ稼ぎ難い。 -- 2016-07-12 (火) 01:19:59
- ぶっちゃけ「○ターン目にマシュ出してバフ張って落ちて貰って~」みたいな立ち回りすら要らんのではないかって説まである。正直ジャンヌでも置いとけばアタッカーはまず死なない -- 2016-07-12 (火) 01:21:15
- 今回盾鯖いらなさそうだね。少なくとも今回1戦目は自衛できる火力鯖いれば15T普通にたえれるしね -- 2016-07-12 (火) 01:22:48
- 15T耐えるだけなら簡単だがダメージを伸ばすために金時をメインアタッカーに据えて削ってもらう戦法とかだと盾鯖は必要だと思うぞ -- 2016-07-12 (火) 01:23:57
- 鯖次第だし、金時使わなきゃいらなくない?むしろ金時は事故が恐い…。 -- 2016-07-12 (火) 01:26:41
- いやだから金時メインなら事故が怖いから盾を入れた方がいいといってるんだけど・・・ -- 2016-07-12 (火) 01:27:48
- いやだから金時使わなきゃいらなくないといってるんだけど・・・(以下延々と続く…) -- 2016-07-12 (火) 01:32:19
- ああそういうことかダメージを伸ばすためにってとこが読み飛ばされてるのね そりゃ金時外して術と騎メインなら耐久は楽勝だけど礼装無しで200万近くまで伸ばすのは厳しいし金時+介護の方が伸ばせるから盾の需要は十分あるってことを言いたかったんだが もちろんそりゃあ手持ちの鯖によってそこら辺は変わるけど -- 2016-07-12 (火) 01:39:52
- たしかにバサカ運用するんなら普通に盾鯖いるよね・・・有利でいってたからあんま考えてなかったよすまない・・・ -- 枝? 2016-07-12 (火) 01:49:42
- 前の茨城はバサカで女性特攻乗ったり、変な耐性ないしお供のHP低かったからなんとかなったけど今回のボスのお供の反属性でやたらHP高いの連れてるし高難度の茨木よりキツイわ -- 2016-07-12 (火) 01:23:19
- PUがアレだったし、バサカ接待イベなんだろうかね -- 2016-07-12 (火) 01:24:40
- そこで三蔵ちゃんですよ。ちなみに等倍でも中々耐えられる上に両方に特攻単体宝具ぶち込めるオリオンもアリ -- 2016-07-12 (火) 01:25:15
- イベ開始直後は特攻礼装が全然揃ってないからいつもそんな感じだろ…。何度この流れを繰り返すのか -- 2016-07-12 (火) 01:27:18
- なぜオーダーチェンジを使わないのか(真顔) -- 2016-07-12 (火) 01:24:28
- そうそれがかなりめんどい マシュは低レベルのままの方がよかったかなと調子に乗ってあげたことをちょっと後悔してる やっぱり落ちるパターンを自由に調整できるのは低レベルマシュの強みだったなあ -- 2016-07-12 (火) 01:18:16
- 豆の必要性とは…。 -- 2016-07-12 (火) 01:16:55
- あとでQPにかえようね〜 -- 2016-07-12 (火) 01:22:13
- 金布集めてるのに豆ドロップするとイラッとする -- 2016-07-12 (火) 01:23:22
- 1.耐性持ちに使って普通に削れるようにする 2.耐性無いやつに使って攻撃ボーナスとして使う -- 2016-07-12 (火) 01:26:07
- 二週間で金時完成できる気がしないんだが -- 2016-07-12 (火) 01:18:18
- 全然削れないからな…。バサカ鬼が来たらその時に石割るしか無さそう -- 2016-07-12 (火) 01:21:04
- たぶん運営的には林檎と団子フル活用してやっと完成するぐらいの塩梅にしたいんじゃね -- 2016-07-12 (火) 01:22:52
- 礼装揃ってからでしょ -- 2016-07-12 (火) 01:32:50
- 中級のみ回しても12M/1日だから、2週間で180Mは無理な数字じゃないよ -- 2016-07-12 (火) 01:43:36
- ミス、中級じゃなくて上級ね -- 2016-07-12 (火) 01:45:25
- きよひーにリミゼロつけて孔明とイスカンダルとバスター超強化礼装でドーピングして宝具撃つと無傷の小次郎が巻き添えで即死するので楽しい -- 2016-07-12 (火) 01:19:07
- 孔明さんつえー。フレにいたらこの人1択ですわ(持ってない人) -- 2016-07-12 (火) 01:19:43
- 耐久鯖持ってないから孔明オダチェン→アイリ 牛若相撲 源相撲でゴリゴリ回してる。 何気に回復とガッツで源さんが踏ん張ってくれる -- 2016-07-12 (火) 01:20:34
- 前回と同じで孔明、玉藻、オリオンでいけば小次郎さんさえ先におとしてしまえばまず耐え切れるな。あとは礼装さえそろえば超級は安定か。 -- 2016-07-12 (火) 01:24:31
- 同じ面子で超級いったが死ぬ気がせんなwただ4万残してしまった、メイヴの方が適任なんだが... -- 2016-07-12 (火) 01:46:38
- どうせ礼装揃ったらごり押し速攻パになるんだし今は耐久寄りのパーティでまったりやるのが正解なのかもしれぬ -- 2016-07-12 (火) 01:26:04
- りんごかじって種火周回中で乗り遅れてる。現在レベル76。プレボ50個あるけど、ここは我慢だよね。 -- 2016-07-12 (火) 01:29:05
- ちょっとくらい遅れてスタートしたほうがフレの鯖や礼装もイベント仕様に変わるしな。のんびりやりゃいいと思うよ -- 2016-07-12 (火) 02:07:53
- 珊瑚集めは浜辺初級~上級のどれがいいん? -- 2016-07-12 (火) 01:29:07
- 峠超級 -- 2016-07-12 (火) 01:29:45
- 峠の超級が一番良いと聞いた -- 2016-07-12 (火) 01:30:02
- 峠って落ちるんだ…中級でつづらしか落ちないからないと思ってた どっちにせよ50↑いないうちの面子だと地獄だな… -- 木主? 2016-07-12 (火) 01:33:35
- 峠超級でも雉子礼装2つで34個ぐらいだから相当渋い -- 2016-07-12 (火) 01:33:41
- マリーが全く死ぬ気配すら見せない。 -- 2016-07-12 (火) 01:30:28
- Q鯖メインワイ、別に必死こいて緑鬼倒さなくてもその後の鬼狩りまくればええやんと開き直る -- 2016-07-12 (火) 01:30:34
- 珊瑚集めでもしてれば緑豆なんて余る位手に入るで -- 2016-07-12 (火) 01:31:26
- A耐性の鬼にQ豆使うとかでかなり楽になるだろうからね -- 2016-07-12 (火) 01:31:33
- 殿にジャンヌいれときゃ全滅はまずあり得ないから気楽でいいわ -- 2016-07-12 (火) 01:32:16
- 程よくサポートしつつ良い感じで退場してくれっかなと婦長入れてみたが普通に人体刺ささるし金時ゴリ押せるしけっこういいな -- 2016-07-12 (火) 01:33:25
- 人体のせいで防御力も上がってっから変に場持ちすんだよなぁ・・・w -- 2016-07-12 (火) 01:34:54
- 人体刺さるのかあれ・・・ -- 2016-07-12 (火) 01:54:12
- 頼光最終降臨直前だけど使ってもらえるよね? 礼装は星4と5とどちらが良いかな? -- 2016-07-12 (火) 01:35:10
- 自前だけど頼光さんは、鬼相手の取り巻き潰し兼ダメージソースとして相撲持たせてるわ -- 2016-07-12 (火) 01:38:30
- 週クエ中でイベントまで到達してないです。 -- 2016-07-12 (火) 01:42:05
- 自前だけど頼光さんは、鬼相手の取り巻き潰し兼ダメージソースとして相撲持たせてるわ -- 2016-07-12 (火) 01:38:30
- 再臨素材のライター4つ集めるのに1億8千DP…だと…これはヤバイ、いつも通り100万稼げばいいだけだと思ってたのにアカン -- 2016-07-12 (火) 01:38:50
- ボスが狂じゃないから有利クラス並べておけば最大難易度も簡単に耐久出来るし、体力300万の難易度も実装されたから準備さえ整えば前回の数倍のペースでDP稼げると思うから多分大丈夫。多分。負けてもDP入るようにもなったし -- 2016-07-12 (火) 01:42:18
- 平均200万削るとしたら、90週分。2週間だとして、1日7週くらいだな。礼装手に入れば当然効率はよくなるとおもうが。そう考えると行ける気がしないか? -- 2016-07-12 (火) 01:43:27
- 前回の茨木イベのとき最初は遊び級、中盤からやらい級に移行しておにぎりでBP回復してなんとか1億は稼げたから今回はイケると思うよ -- 2016-07-12 (火) 01:53:54
- 珊瑚はクイック鬼の所で稼げばいいっぽいから、珊瑚交換の分のお相撲さん確保したら森の鬼級で反物とつづら集めればいいのかしら -- 2016-07-12 (火) 01:38:59
- 礼装無しの現在、やっぱりどうやっても手持ちの面子では100万が精々の稼ぎのワイ、金時の再臨コンプに不安を抱く。無課金だしイベント如きで石割りたくないんだが、これは覚悟する必要があるかな…… -- 2016-07-12 (火) 01:39:55
- まぁ今後地道に礼装入手していけばDP加速するだろうし、頑張って -- 2016-07-12 (火) 01:42:55
- イベント如きにとはいうが鯖配布のあるイベントは別やろ。ガチャ回して星4鯖の宝具5を易々と作れるわけでもないしな。時間はかかるけど確実だよ -- 2016-07-12 (火) 01:56:48
- そもそもアレだけ普段ばら撒いてるりんごをどうしたんだっていう話な。もしどっかで散財して無くなってるんなら、鯖配布イベントにすらりんごを取っておけない無計画さが石を割るハメになる一番の原因なんじゃないのか -- 2016-07-12 (火) 02:12:07
- 林檎でBPの回復できないからDPと林檎は関係ないよ -- 2016-07-12 (火) 02:29:14
- ガチャ爆死の余波で限凸雉二枚+素の雉3枚とかできたので、緑鬼に辿り着くまでに相撲一枚交換できるくらい珊瑚溜まってた。これで大分楽になるかしらん。 -- 2016-07-12 (火) 01:40:56
- 今からでも牛若ちゃん育てたほうがいいかな?イスカンダルとかマリーちゃんはいるんだけど… -- 2016-07-12 (火) 01:42:13
- 騎の出番終わってるからなぁ。最後狂だと信じるなら育ててもいいが・・・。 -- 2016-07-12 (火) 01:45:42
- あれ、種火半減まだやってたんか…。 -- 2016-07-12 (火) 01:43:20
- 絶賛周回中 -- 2016-07-12 (火) 01:45:18
- 今の内に林檎食って茨木育てとくか -- 2016-07-12 (火) 01:46:18
- 峠まわして礼装ゲット→サンゴをまず種火にする作戦やで。 -- 2016-07-12 (火) 01:49:14
- 清光育成中。りんごは5で行けそう。 -- 2016-07-12 (火) 01:52:22
- 絶賛周回中 -- 2016-07-12 (火) 01:45:18
- なんか考えるのがめんどくさくなってきた、パーティー、BP管理、特攻礼装、イベ礼装 -- 2016-07-12 (火) 01:45:28
- 信頼と実績のオリオン玉藻孔明で鬼行ったんだけど、これ負ける気は全くしないけど同時に勝てる気も全くしない。耐久なら余裕だけど面白味がないし。やはり火力がネックだなぁ -- 2016-07-12 (火) 01:46:50
- 今回敵が狂でもクリやってくるわけでもないし、アタッカーならオリオンよりヴラドの方がいいと思うが・・・それとも男特攻でも入る? -- 2016-07-12 (火) 01:53:39
- 男特効入るぞ -- 2016-07-12 (火) 01:54:34
- 特攻入るのかwサンクス。でも倒せないの?まだ礼装揃ってないからヴラドで超級回してるが、今んとこ安定して倒せてる。 -- 2016-07-12 (火) 02:02:23
- 超級削りきってるなら鯖と礼装の情報プリーズ -- 2016-07-12 (火) 02:15:28
- ヴラド玉藻孔明、後ろは荷物持ち。ヴラドに未凸相撲、あとは雉子礼装持たせて珊瑚稼いでる。10~12ターンくらいで特に事故もなく終わってる。 -- 2016-07-12 (火) 02:33:27
- 今回敵が狂でもクリやってくるわけでもないし、アタッカーならオリオンよりヴラドの方がいいと思うが・・・それとも男特攻でも入る? -- 2016-07-12 (火) 01:53:39
- きっとアーツ耐性あるやつは騎なんだろうなぁ。酒、式、エミヤとみんなA宝だもんなぁ。 -- 2016-07-12 (火) 01:47:03
- それでお供が術だよね -- 2016-07-12 (火) 01:49:24
- 騎でアーツ耐性なんかこのタイミングで出したらQ強化付きのジャックに狩られるだけだと思うんじゃが -- 2016-07-12 (火) 01:50:25
- つっても今回特効鯖殺す配置だから -- 2016-07-12 (火) 01:51:58
- でも術鯖なんて配置したってそれこそ牛若のカモでしょ? -- 2016-07-12 (火) 01:52:56
- ↑は枝ミスだ、すまぬ -- 2016-07-12 (火) 01:53:44
- 特攻サーヴァント以外も含めたらきりがないよ。クラス毎に宝具の色が完全に分かれている訳でもないんだから。 -- 2016-07-12 (火) 01:58:38
- 豆って積極的に使って行ったほうがいいのか?エリクサー病患者なんでこの手のアイテム使うタイミングがわかんぬえ -- 2016-07-12 (火) 01:51:05
- 有限じゃなくて無限だからガンガン使おうぜ! -- 2016-07-12 (火) 01:51:31
- PTによる。ダメージソースが牛若とかなら使うべきだし、ドレイクとかが中心なら使わない選択肢もある -- 2016-07-12 (火) 01:52:18
- Q豆って今しかドロップしないのかな。次の鬼になったら違う豆になりそうだし。交換は20個だけだし。???を倒したらフリクエで全豆ドロップするようになるんだろうか -- 2016-07-12 (火) 01:51:44
- そもそもドロップするのか。珊瑚交換したけど1回も見てねぇ -- 2016-07-12 (火) 01:52:47
- ドロップするぞ。俺の場合は手がドロップした -- 2016-07-12 (火) 01:57:53
- マップ結構広いし、地域別で全網羅じゃないかな -- 2016-07-12 (火) 01:53:04
- たぶんフリクエ枠も追加されると予想してるよ。珊瑚とかの泥効率もひょっとしたら上がるだろうから相撲とったら無理して走らなくてもいい?かも?しれない -- 2016-07-12 (火) 01:54:01
- マップ見回してみたけど、残り二つの門の前辺りにもマス追加されそうなエリアがかなりあるね。集落とか温泉地帯みたいな場所もある。赤門のあとはラスボスの城だけっぽいけど。 -- 2016-07-12 (火) 02:01:31
- そもそもドロップするのか。珊瑚交換したけど1回も見てねぇ -- 2016-07-12 (火) 01:52:47
- 鬼の小次郎厄介だな。相撲きよひーの宝具で半分しか減らせないのか -- 2016-07-12 (火) 01:55:45
- 今回も珊瑚あつめてさっさと礼装てにいれたほうがいい? -- 2016-07-12 (火) 01:57:45
- うむ。珊瑚集めてレイドの超級周ってもう一枚回収がオススメ -- 2016-07-12 (火) 01:59:17
- 今の内にDP稼ぎたいなら交換しとくと良いと思う。でも特効鯖が充実してるなら交換せずにライダー金時用に貯めといたらいいんじゃないかな -- 2016-07-12 (火) 02:03:13
- どこから手を付けたらいいか分からんのじゃが…ややこしいというか、詰め込み過ぎ! -- 2016-07-12 (火) 01:59:47
- ストーリー進める→珊瑚を峠の超級で集める→礼装取ったらレイドへGO! -- 2016-07-12 (火) 02:01:35
- 1:とりあえず適当な撃退戦に特攻してBPを消費しつつ感覚掴む(今回は死んでもDP入る) 2:峠の超級あたりを回って珊瑚を集めて特攻礼装と交換する 3:あとは超級なり鬼級なりをぐるぐるしながらアイテム集める 4:おしまい -- 2016-07-12 (火) 02:02:58
- レイドは上級→100万10万、超級→300万20万、鬼級→600万60万 -- 2016-07-12 (火) 02:08:12
- 小次郎は上級で20万、超級で30万だった気がする -- 2016-07-12 (火) 02:11:18
- レイドは上級→100万20万、超級→300万30万だぞ -- 2016-07-12 (火) 02:13:23
- ありゃりゃ…訂正感謝。 -- 2016-07-12 (火) 02:14:21
- なるほ、まずは礼装からか。しかし今回特攻使いにくいな…そもそも育てきれてないというのもあるが、Q宝具率の高いライダーをものの見事に潰してくれる辺り悪意が… -- 2016-07-12 (火) 02:49:22
- 今から育てるならきよひーと牛若どっちがいいかな? -- 2016-07-12 (火) 02:00:02
- 周回火力求めるならきよひー、レイド火力求めるならぽんぽこ。好きな方を選びなされ -- 2016-07-12 (火) 02:03:45
- フリクエ周回まで視野に入れるときよひーじゃね 峠超級なら3wave目カレスコでも宝具ワンパンだった -- 2016-07-12 (火) 02:04:55
- 今後のレイドボスのクラスがわからないから清姫のほうが良いと思ふ -- 2016-07-12 (火) 02:05:58
- キジ絶対殺すマンの定義ガバガバだし、DP絶対殺すマンもできそう。 -- 2016-07-12 (火) 02:03:16
- ダッ・・・ -- 2016-07-12 (火) 03:13:39
- 門行って牛若の無敵要ると思って一回スキル強化行ったら英雄の証落としたんですけど直ってないのか? -- 2016-07-12 (火) 02:04:13
- 全力でフレに頼っても上級が限界・・・自然回復分で180M稼ぐにはイベ期間考えるとカツカツだ。礼装でどこまで伸ばせるか・・・ -- 2016-07-12 (火) 02:04:44
- アサシンだれ置いとくか迷うな。今日のところはまだ需要ないかもしれないけど… -- 2016-07-12 (火) 02:07:00
- 火力考えると式安定じゃね -- 2016-07-12 (火) 02:07:52
- むしろ今のエリアのフリクエはアサシン無双な気がする。どこ行っても酒呑ちゃんぶっぱで終わるので楽。 -- 2016-07-12 (火) 02:27:13
- 問題は絆解放されてないことよ… -- 2016-07-12 (火) 02:27:48
- 俺はおっぱいが欲しかったんだ。でも来たのはちっぱいだった・・・いや、茨木童女も可愛いですよ?来てくれただけでも感謝ですよ本当・・・おっぱい・・・ -- 2016-07-12 (火) 02:11:19
- まあなんだ…ちっぱいもいいぞ(アタランテマスター並感) -- 2016-07-12 (火) 02:13:34
- 正直、バトルグラは茨木の方が可愛いと思った。性能はお察しだが -- 2016-07-12 (火) 02:13:38
- マシュでも良いじゃん。 -- 2016-07-12 (火) 02:14:18
- スキルマ風呂孔明置いといたから良ければどうぞ。取り敢えず小次郎ふっ飛ばせばライダーで固めて耐え切れるから、アサシンのHPが難易度の一つの指標になると思う -- 2016-07-12 (火) 02:14:04
- もう風呂取ったのか… -- 2016-07-12 (火) 02:15:56
- そういや、APクエで礼装落ちた人いる? -- 2016-07-12 (火) 02:14:42
- 素材、交換アイテムに加えて豆も落ちるみたいだから、豆の分だけ礼装泥率が割食ってると予想。 -- 2016-07-12 (火) 02:21:50
- 豆が礼装枠なのかな、今回。豆全然落ちないし -- 2016-07-12 (火) 02:26:28
- 素材、交換アイテムに加えて豆も落ちるみたいだから、豆の分だけ礼装泥率が割食ってると予想。 -- 2016-07-12 (火) 02:21:50
- なんとか超級300万は削れるようになったけど鬼は湯治回収してからにするかな… -- 2016-07-12 (火) 02:18:12
- これ豆使わずに相撲牛若ちゃんでも充分いけそう? -- 2016-07-12 (火) 02:24:24
- さっき相撲手に入れてから初挑戦したけど260万でタイムアップだった うちでは湯治手に入れるまでは豆使わないときつそうだ -- 2016-07-12 (火) 02:32:50
- そっかありがとう それでも200万は取れそうだね -- 2016-07-12 (火) 02:34:26
- (超級削り切るのは)きつそうだ、ね ちなみに面子は相撲丸、フレ雉子孔明、相撲三蔵、至るネロブライド 三蔵で小次郎瞬殺した後ネロにオダチェンして牛若にバフ満載で殴るだけ -- 枝? 2016-07-12 (火) 02:35:25
- さっき相撲手に入れてから初挑戦したけど260万でタイムアップだった うちでは湯治手に入れるまでは豆使わないときつそうだ -- 2016-07-12 (火) 02:32:50
- 今回救済的なボーナスクエストみたいの無いのかな? -- 2016-07-12 (Tue) 02:25:11
- 超級を相撲オリオン、黒聖杯三蔵ちゃん、フレ孔明で小次郎だけ三蔵ちゃんの宝具で倒して欠片玉藻とオダチェンすると200万ちょっとしか削れなかった。三蔵ちゃんの代わりに相撲頼光入れてみたら最終ターンになんとか削り切れた。 -- 2016-07-12 (火) 02:28:24
- このイベ終わった後に式達の絆解放なんだろうなー -- 2016-07-12 (火) 02:32:18
- 前回のパターンだと間違いなく -- 2016-07-12 (火) 02:32:42
- この運営ならそうするね。間違いない -- 2016-07-12 (火) 02:36:54
- これまったく参加してなくても金時貰えるだろうから、再臨素材は簡単に取れなくしたんかね… -- 2016-07-12 (火) 02:33:36
- 中級ぶん回し初心者マンだけどライダー金時の再臨は諦める方針のほうが賢明? -- 2016-07-12 (火) 02:35:09
- 石割ってでも取るべき -- 2016-07-12 (火) 02:36:08
- 上の人も言ってるけど石を割る価値はあると思う。こんな金時無料配布したらガチャ回す人いなくなるだろと思うほど強い。 -- 2016-07-12 (火) 02:40:34
- 終盤、皆の礼装が充実してくると案外届くから、今のうちに少しでも稼いでおくのがいい -- 2016-07-12 (火) 02:42:14
- 諦めたら間違いなく後悔する -- 2016-07-12 (火) 02:42:18
- まだ1日も経ってないのに諦めるとか早すぎ。交換礼装入手したらイベの進行度が変わってくるからガンバレ -- 2016-07-12 (Tue) 02:42:35
- 配布鯖は宝具Lv5最終再臨まで持ってった方がいいよ -- 2016-07-12 (火) 02:43:21
- このゲームは配布イベの復刻無いし、ガチャがクソだから何としてでも取らないと確実に後悔する。ぶっちゃけ石40個割っても十分釣りの来る性能してるし -- 2016-07-12 (火) 02:43:58
- 再臨はかなり重要だからやっておいた方がいい、戦力が弱いならアタッカーはフレンドに任せて他は兄貴や呪腕のハサンとかで生き残りに特化させるのも手だよ -- 2016-07-12 (火) 02:46:08
- 絶対に諦めるな。頑張って最終再臨+5枚全て狙え。 -- 2016-07-12 (火) 02:48:38
- 皆さん助言感謝です、出来る限り頑張ろうと思います。 メンバーの再臨不足で上級がまるで届かないことを懸念していましたがここまで言われるとやるしかないみたいですね。しかし復刻ないんですか…羅生門から始めたとはいえサンタオルタと信長は欲しかったなあ -- 木主? 2016-07-12 (火) 02:51:30
- ラスト1週くらいになったら、礼装凸のフレ使って石砕きながらブン回せば、多分どうにかなる -- 2016-07-12 (火) 02:55:16
- 相撲婦長に需要あるかな? -- 2016-07-12 (火) 02:37:00
- 正直ないと思うで…バサカは相撲金時、頼光で満席やし周回用なら泥礼装きよひーがおるし -- 2016-07-12 (火) 03:49:07
- 端数は置いておいて残り時間が07/12 14:00~07/25 14:00の丸13日と仮定する。自然回復で得られるBPが13*24=312、緑鬼超級156周分。156周で2億を稼ごうとすると1周あたり130万弱……あれ? 300万削れなくても割と余裕? -- 2016-07-12 (火) 02:37:55
- 仮に緑鬼上級で100万しか稼げないとしても、7000万DP稼ぐ頃には金きび団子10個+αが手に入るからやっぱり足りる。 -- 2016-07-12 (火) 02:42:39
- そりゃあ、茨木より難易度低い上にDP効率良いミッションがあって目標もそう高くないんだもの。態勢さえ整っちゃえば余裕よ -- 2016-07-12 (火) 02:45:17
- 茨木より難易度低いって絶対嘘やろ… -- 2016-07-12 (火) 02:48:09
- 実装初日の、しかも夜にメンテ終わったばかりのこんな時間であるにも関わらず、礼装の交換すら済ませてないであろう輩が「ポイント足りそうにない」とか「倒せない」とか騒いでいることに恐ろしさすら感じる -- 2016-07-12 (火) 02:41:48
- このwikiだともはや恒例行事よな -- 2016-07-12 (火) 02:43:38
- 開会式の挨拶みたいなもんだな -- 2016-07-12 (火) 02:44:07
- このwikiだともはや恒例行事よな -- 2016-07-12 (火) 02:43:38
- 地味に相撲天草が借りられてて嬉しく思う。1番借りられたクラス表示面白いな -- 2016-07-12 (火) 02:42:41
- え、そいつ?て鯖が一番使われてたりしててな やっぱりみんな成熟した青より白百合の方が好きなんか -- 2016-07-12 (火) 02:46:13
- 相撲ドレイクと一緒に小次郎に悩むマスター諸氏のための相撲三蔵まで置いといたのに、ちょっと時間置いてみたら一番使われてたのがカレイド積んだアルテラさんだった時の衝撃 -- 2016-07-12 (火) 02:47:23
- 種火半額継続中だからね、幸運EXか課金EXのマスター達は新鯖育成に周回してるだろうから、カレイドアルテラさんは需要あったんだろうね -- 2016-07-12 (火) 02:51:17
- 種火回ってたんじゃないかな…(適当) -- 2016-07-12 (火) 02:55:14
- ガチャ礼装が揃ったからサポートにつけようと思うけど、どれをどこに付けたらいいんだ? -- 2016-07-12 (火) 02:44:03
- すまない孔明、今回も休ませる事が出来ない -- 2016-07-12 (Tue) 02:48:27
- 実際問題np無制限の宝具撃ち放題イベントでも開催されない限り外れる選択肢がほぼ無い…。 -- 2016-07-12 (火) 02:58:46
- すんげえどうでもいいんだけど、〇〇がゴールデン相撲礼装を装備しているという意味の相撲〇〇というコメントを見るたびに、そのキャラごとに想像してしまって、こう、その、なんだ -- 2016-07-12 (火) 02:49:55
- そんな…困ります… -- 2016-07-12 (火) 02:52:12
- うちなんてサブアタッカーに相撲マルタだぞ -- 2016-07-12 (火) 02:52:57
- 実際便利じゃないか?検討止まりだったけど、全体回復にアーツ三枚のライダーって緑鬼のサブアタッカーに最適だと思う -- 2016-07-12 (火) 02:54:50
- うん便利だよ。今回は奇蹟の弱体解除も役に立つし、宝具の防御ダウンもある。マルタは好きだから活躍させられて楽しいよ -- 枝主? 2016-07-12 (火) 03:02:45
- 式が相撲かぁ… -- 2016-07-12 (火) 02:53:38
- ゴールデンをぶん投げるきよひー… -- 2016-07-12 (火) 02:53:58
- 上のコメにあった相撲丸がすごくツボにはまった。 -- 2016-07-12 (火) 02:54:09
- エミヤとデオンくんちゃんの相撲か…(ステータスから目をそらしつつ -- 2016-07-12 (火) 02:57:01
- おっと、心は(ry -- 2016-07-12 (火) 03:00:21
- 忠犬礼装ってどのクラスにつければいいんだろう よくわからなくなってきた -- 2016-07-12 (火) 02:53:24
- 今の段階で言うなら反物落とすのがワイバーンかケンタウロス相手になるから、それに対して有利取れる任意の鯖か、いっそ有利も不利もつかない特攻鯖のどっちか…っていうのが自分で雑魚周回するときのパーティメンバーの結論だったかな。まあ、あるだけでも嬉しいって人も多いだろうから気にしすぎなくてもいいんじゃない? -- 2016-07-12 (火) 02:58:27
- ある程度周回が安定してる人って泥アップ礼装付きは半ば控えに連れてくだけだろうから難しいよな -- 2016-07-12 (火) 02:58:58
- うーんそれなら殺クラスにつければいいかな 自分もドロップ礼装をサポにお願いしていて後ろに控えさせてるからとりあえずそうしとこう -- 木? 2016-07-12 (火) 03:01:38
- 特攻鯖の大半が死んでる状態から始まるイベントってどういう判断なんだろう -- 2016-07-12 (火) 02:55:28
- 一番数の多いアサシンはみんな使い物にならんというね -- 2016-07-12 (火) 02:56:55
- 身体のエロさという意味では頼光さんが圧倒的だというのに、総合的なエロさでは酒呑ちゃんに軍配が上がりそう。声の補正値高すぎぃ -- 2016-07-12 (火) 02:58:42
- 酒呑の服装十分に痴女だと思うんですが -- 2016-07-12 (火) 03:00:23
- グレート&デンジャラスでレヴォリューションな牛若ちゃんもおるでよ。したちちのチラリが… -- 2016-07-12 (火) 03:21:10
- 酒呑の服装十分に痴女だと思うんですが -- 2016-07-12 (火) 03:00:23
- BPクエの上級、術のスキル石落ちたぞ… -- 2016-07-12 (火) 03:01:46
- うちも落ちたよ…いらねぇ 珊瑚よこせ -- 2016-07-12 (火) 03:02:53
- どうせならバサカのおとしゃいいのに -- 2016-07-12 (火) 03:07:52
- 中級だとピースも落ちるよ -- 2016-07-12 (火) 03:07:53
- クッソ要らねぇ -- 2016-07-12 (火) 03:08:15
- ↑いつか泣きを見るぞ -- 2016-07-12 (火) 03:22:23
- 石はともかくピースはちょっと… -- 2016-07-12 (火) 03:23:26
- ピース枯渇するほどまともな排出率じゃないしなぁ -- 2016-07-12 (火) 03:26:25
- うちも落ちたよ…いらねぇ 珊瑚よこせ -- 2016-07-12 (火) 03:02:53
- 小次郎をメディアに潰してもらった後、どすこいサンタ・どすこい姉御・どすこい孔明でフルアタックしてるけど250万前後しか行かないなぁ…。単体ライダー使うか赤色の豆食べた方が良いだろうか。 -- 2016-07-12 (火) 03:03:05
- 緑豆食べてぽんぽこに出張ってもらった方が良いんじゃないかな…多分 -- 2016-07-12 (火) 03:06:23
- これ後半になったら反物とかつづらとか複数個落ちるクエストが出るのだろうか…… -- 2016-07-12 (火) 03:03:46
- 森の推奨90のとこが複数落ちる(それでも少ないけど)から、多分もう無いんじゃねーかな…。90で泥枠15とかだし、天竺みたいな落ち方じゃなけりゃまず超えないはず -- 2016-07-12 (火) 03:06:28
- うーん、そうか……。相撲限凸するのかなりしんどそうだな……。取り敢えずあるかもしれないという僅かな希望を抱きながらリンゴ食べます…… -- 2016-07-12 (火) 03:09:07
- 残り2ヶ所の門のエリア毎に今の珊瑚のような割合のフリクエがそれぞれ出そうだね、つづら交換のSUMOUだけ二枚取り枠だから次のエリアは反物メインかも? -- 2016-07-12 (火) 03:09:13
- はーー、その可能性もあるのか……。もしかしたら後半鬼の体力が増えてる可能性もあるかもしれないですね……(相撲が限凸できてる人が増えるし)。色々有難うございます! -- 2016-07-12 (火) 03:14:09
- 森の推奨90のとこが複数落ちる(それでも少ないけど)から、多分もう無いんじゃねーかな…。90で泥枠15とかだし、天竺みたいな落ち方じゃなけりゃまず超えないはず -- 2016-07-12 (火) 03:06:28
- 緑鬼、チャージが全体攻撃なのはめんどくさいな。茨木ちゃんの時みたいにタゲ取って死に出しがやりにくい。フレポガチャでレベル1のレオニダスでも呼び出すか… -- 2016-07-12 (火) 03:05:32
- 死んで入れ替えはできないけど、ジャンヌとかダビデになるかな。火力が茨木ほどじゃないから単純に耐えるって手もあるにはある -- 2016-07-12 (火) 03:07:49
- 全体攻撃な分火力が低いから、全体の防御力が上げられるマシュとか、回復鯖が今回は役に立つよ -- 2016-07-12 (火) 03:13:15
- 俺はチャージ攻撃のときはサブアタッカーとマシュ入れ替えて、アタッカーに無敵+NP、雪花を使って、次ターンにタゲ取り2,3ターンのうちにマシュが落ちてサブアタッカー復帰。後は適当に攻撃してたら超級は削りきってる -- 2016-07-12 (火) 03:19:27
- 頼光は相撲持たせて使っているが、サポ枠の頼光は風呂と相撲どっちが需要有りますかね -- 2016-07-12 (火) 03:11:56
- 相撲礼装って誰に装備させれば需要あるんだろう? -- 2016-07-12 (火) 03:12:00
- 色々云われてるけど今は鬼が術だからぽんぽこやドレイクに付けてる意見を聞きます。あとはいれば天草なんかもぽちぽち使われてるそうな -- 2016-07-12 (火) 03:15:03
- 今はドレイク、頼光、金時、豆食って牛若が候補じゃないかな? -- 2016-07-12 (火) 03:20:52
- レイドはいいんだけどクイック半減が物凄く面倒にさせてるな……なんでこんなギミック取り入れたんだ。 -- 2016-07-12 (火) 03:13:04
- クイック半減もだけど、オトモ小次郎が余計に面倒さを加速させてる -- 2016-07-12 (火) 03:14:11
- 相撲メディアさんよりは相撲孔明、相撲ドレイク船長よりは相撲アンメアのほうがそれぞれ喜ばしいのかな。ぽんぽこ?育ててなかったよ……… -- 2016-07-12 (火) 03:14:41
- アンメアはクイック半減だからきつくね? -- 2016-07-12 (火) 03:18:56
- ドレイクが一番嬉しいな、そのメンツだと -- 2016-07-12 (火) 03:19:35
- 孔明は相撲より別の礼装でいいんじゃ。DP増えたら風呂がベストだろうけど。相撲メディアさんと比較するなら相撲三蔵ちゃんだと思う -- 2016-07-12 (火) 03:23:54
- いきなり風呂礼装ドロで嬉しいビックリな反面、サポの誰に持たせるか悩み。まだ相撲足りないし牛若みたいな特攻鯖かな -- 2016-07-12 (火) 03:19:05
- 超級だと300万削って余裕があるけど、鬼級だと300万に微妙に届かない。 小次郎のHPに左右されるなあ -- 2016-07-12 (火) 03:26:41
- 茨木の腕と違ってクラス違うせいで、全体宝具で本体ごと行けなくなってるからなぁ -- 2016-07-12 (火) 03:27:37
- 小次郎の回避が微妙にねえ -- 2016-07-12 (火) 03:29:38
- 小次郎ものすごく邪魔くさい -- 2016-07-12 (火) 03:31:42
- さすが門番鯖だよね -- 2016-07-12 (火) 03:33:07
- 今回柳洞寺の山門より守り固い -- 2016-07-12 (火) 03:35:25
- なんか次の門番も候補が絞られてきたな -- 2016-07-12 (火) 04:34:51
- 珊瑚で相撲交換した後って、反物とつづらも集めて礼装交換した方いいんかね? -- 2016-07-12 (火) 03:28:24
- 1枚は回収しといた方がいい。オトモのクラスの有利鯖にも付ける必要あるし -- 2016-07-12 (火) 03:29:46
- 現状だと中盤以降に反物とつづらを集めるのに適したフリクエが出る可能性があるから、今はレイドでDP稼いでもう1枚取って二枚にしたらレイドで風呂目指す方がいいかもしれません。 -- 2016-07-12 (火) 03:32:23
- 今出てるフリクエの初回報酬が緑豆と団子しかないから、赤豆・青豆が初回報酬のフリクエが出る可能性は高い。そのフリクエが反物とつづらのドロップ数が多いものになると思うので、今の段階で峠超級以外は止めた方が無難。DPも2億溜めれば済んじゃうので、風呂1枚~2枚取ったら上級か超級で確実に倒せる方を周回した方が良さそう。 -- 2016-07-12 (火) 03:42:54
- 緑豆は -- 2016-07-12 (火) 03:47:49
- ミス。緑豆は取りに行かない方向性でも良さそうね -- 2016-07-12 (火) 03:49:28
- 何も準備せず上級に行き、フレ玉藻のおかげで規定ターンしのぐハメに・・・ -- 2016-07-12 (火) 03:29:26
- まあ今回は全滅してもポイント入るみたいだし -- 2016-07-12 (火) 03:29:59
- 今回はミス出撃しても全く無駄になるわけじゃあないのは精神衛生的にいいよね -- 2016-07-12 (火) 03:34:16
- 俺も「推奨レベル40、こんなとこかな」と思って行ってみたら酷い目に遭ったよ。いきなり門突っ込んじゃ駄目なんだなw; -- 2016-07-12 (火) 03:45:40
- 推奨レベルは基本的に詐欺だから -- 2016-07-12 (火) 03:46:01
- 前回の羅生門不参加だったせいで何から始めればいいか分からないィイイイイイ!しんどい -- 2016-07-12 (火) 03:33:15
- 落ち着いてまずは峠の上級辺りで珊瑚稼いで、稼いだ珊瑚で相撲礼装交換したらアタッカーに付けてBP消費の門のクエストでひたすら殴りましょう。 -- 2016-07-12 (火) 03:37:01
- 森鬼やってたら一戦で4回も落ちた・・・しかもそのうち1回は、アプリじゃなくてiPhone本体ごと。電源OFFじゃなくていきなり待機モード。負荷かかりすぎて強制終了くらったのか? このイベント始まったらいきなりカクカクでどうしようも無くなったわ・・・ -- 2016-07-12 (火) 03:36:41
- 本体バカみたいに熱いし、もうほんといいかげん軽量版出してくれ・・・ -- 2016-07-12 (火) 03:38:03
- iphone6だけど脱獄端末を入獄時にiosを最新にアップデートしたら嘘みたいに爆熱消えたわ、それでもちょくちょく落ちるけど -- 2016-07-12 (火) 03:52:20
- ちょくちょく落ちる時点で異常過ぎるって気付こう、洗脳されかかってるぞ -- 2016-07-12 (火) 04:05:22
- 今回のアプデからまた重くなったからな… -- 2016-07-12 (火) 03:44:00
- 本体バカみたいに熱いし、もうほんといいかげん軽量版出してくれ・・・ -- 2016-07-12 (火) 03:38:03
- 金時しか目に入ってなかったけど、最初に相撲取っといた方が効率上がるのか -- 2016-07-12 (火) 03:38:51
- 小次郎シネ -- 2016-07-12 (火) 03:43:43
- 小次郎がウザ過ぎてキレそう、存在自体が厄介なのに回避まで使うとか酷すぎる。今後のレイドも反属性のお供いるのかと思うとゲッソリする -- 2016-07-12 (火) 03:50:34
- 特効鯖がお供な事を考えると、明日は玉藻かね、お供 -- 2016-07-12 (火) 03:51:34
- 上級までは全体狂宝具でさっさと沈めればいいんだけど上級を超えた途端に面倒くさくなるよねNOUMIN -- 2016-07-12 (火) 04:01:15
- 最初から特効付いてるしボス戦でも特効バフ付くし超級くらいなら礼装なくても狩れるやろ!と思ったら、半分削るのが限界だったのにはワロタ カード耐性厄介ね -- 2016-07-12 (火) 03:52:37
- 雉の敵として小次郎なら猿の敵はもしかして三蔵ちゃん? -- 2016-07-12 (火) 03:53:26
- たぶん鬼のお供は今回の特効鯖が出てくるんじゃないかな -- 2016-07-12 (Tue) 04:10:10
- 骨拾いはどこがお勧め? -- 2016-07-12 (火) 05:09:02
- 間違えた -- 2016-07-12 (火) 05:09:55
- 結局豆って機能してるの? -- 2016-07-12 (火) 03:55:11
- 1回も使ってねえ…… -- 2016-07-12 (火) 03:56:19
- この手のレイドボスイベ初めてだけど、とにかくSUMOU取ってボス殴りまくれって解釈でいいんかね?峠は上級が限度、ボス削りは半分近く行けばいい方の弱小マスターだけど・・・。まともなアタッカーが今回の金ちゃんとキッヨしかいないのも痛いわ -- 2016-07-12 (火) 03:58:02
- アタッカーが少ないならタゲ集中ができる鯖やマシュの白亜でアタッカーを守るようにすればいい。あとアタッカーはフレンド頼みでもいいんだよ -- 2016-07-12 (火) 04:04:57
- クソザコナメクジ同然なので、フレ投げても蹴られるので実質いません(白目 -- 2016-07-12 (火) 04:11:52
- サポートのAllにドロップ数upの礼装を付けた鯖置いとくだけでもだいぶ違うはずだからがんばれ -- 2016-07-12 (火) 04:20:13
- アタッカーが少ないならタゲ集中ができる鯖やマシュの白亜でアタッカーを守るようにすればいい。あとアタッカーはフレンド頼みでもいいんだよ -- 2016-07-12 (火) 04:04:57
- いやーやられましたなぁ・・・特攻鯖が泥アイテム増加じゃなくてダメブとは 育成さぼってたツケが回ったか -- 2016-07-12 (火) 04:07:25
- 上の枝にもあるけどアタッカーはフレに借りて全力でサポートでもええんやで -- 2016-07-12 (火) 04:12:44
- 礼装交換して積んでけば特効鯖いらないよ とりあえずサンゴ集めてくのじゃ -- 2016-07-12 (火) 04:13:05
- どれだけ速やかにメディアさんが小次郎を刺し殺せるかどうかの勝負になってる -- 2016-07-12 (火) 04:17:28
- 小次郎が邪魔でゲオル先生の壁が張れないんだよね···。 とは言え先生。宝具がアーツなんで風越相手にチマチマ削ってくれます。 -- 2016-07-12 (火) 04:33:34
- 今回から「NO EFFECT」ってのが表示されるんだが、みんなも同じ? -- 2016-07-12 (火) 04:18:07
- お知らせ読もうぜ -- 2016-07-12 (火) 04:20:08
- missから変更になったんか? -- 2016-07-12 (火) 04:21:13
- 今まで確率で失敗したのかそもそも効かないのか区別できなかったからな -- 2016-07-12 (火) 04:27:42
- ロビン弱体化もね。 -- 2016-07-12 (火) 04:37:46
- とうとう来たね -- 2016-07-12 (火) 04:40:29
- お知らせ読もうぜ -- 2016-07-12 (火) 04:20:08
- 割と固めとはいえ、茨木ちゃんに礼装でも削りきる前に落ちるか… -- 2016-07-12 (火) 04:20:15
- 金時孔明孔明で今の所超級は撃破周回できるね -- 2016-07-12 (火) 04:36:55
- やっぱり今回も孔明ゲーじゃねえか -- 2016-07-12 (火) 04:41:48
- 高難度イベだしこうなる事はまぁ… -- 2016-07-12 (火) 04:46:52
- 高難度イベちゃうで? -- 2016-07-12 (火) 04:54:30
- やっぱりダブル孔明なのか… -- 2016-07-12 (火) 04:56:38
- いやトリプル孔明やで -- 2016-07-12 (火) 05:08:09
- そう、孔明ならね -- 2016-07-12 (火) 05:20:32
- やっぱり今回も孔明ゲーじゃねえか -- 2016-07-12 (火) 04:41:48
- クソっ、1ターン目でジャンヌオルタがいきなり集中攻撃食らってズルズル15ターンまで来ちまった。200万程度しか削れなかった -- 2016-07-12 (火) 04:37:23
- 相撲礼装2枚、フレ1枚でようやく超級ギリ勝てるようになった。やはり孔明頼みになる。風呂礼装まであと少し -- 2016-07-12 (Tue) 04:39:23
- 茨木でころし諦めたから今回は鬼級行きたいけど上級で割とギリ。うーん・・とりあえず寝る -- 2016-07-12 (火) 04:40:01
- 豆システムがめんどい、今後これが使い回されることも考えるとさらにめんどい -- 2016-07-12 (火) 04:41:41
- 豆使わなくね? -- 2016-07-12 (火) 04:50:57
- 小次郎対策にロイヤルブランドはどうだろうと思ったが、そもそもQが息しないステージだったわ…… -- 2016-07-12 (火) 04:42:22
- 初めて超級行って小次郎をまず全力で落としたらよりによって温泉礼装落としやがった。令呪全部使って死ぬ気で15ターン耐えたわ。 -- 2016-07-11 (月) 12:49:22
- 全滅で一部ドロップってどこまでだろうな・・・ -- 2016-07-12 (火) 04:55:55
- やらかした・・・寝ぼけてDPで入手した相撲一枚ゼルレッチ強化に使ってしまった・・・鬱だ・・・ -- 2016-07-12 (火) 04:51:16
- ドンマイ -- 2016-07-12 (火) 04:55:08
- 相撲は報酬でもらえるので素ドロ率下げと来ますね、代わりに湯治上げとくんで -- 2016-07-12 (火) 06:51:35
- 孔明(王聖)金時(相撲)フレ金時(相撲) アトラス礼装 で超級行けたー! -- 2016-07-12 (火) 04:55:37
- これだんだんボスとお供のHP上がっていくのかなあ…… -- 2016-07-12 (火) 04:57:37
- お供のレベルが本来のレベルの限界を超える、敵の立ち絵もいつもの使い回しじゃなくて、新規と気合い入ってたが、これから他の本編やイベントもそれ位力入ればいいが・・・ -- 2016-07-12 (火) 05:08:21
- 骨拾いはどこがお勧め? -- 2016-07-12 (火) 05:09:25
- 砂浜回ってたら割と高確率で堕ちない? -- 2016-07-12 (火) 07:01:30
- フリークエストだと骨は落ちない感じかな?アイテム交換も良いけど森行きかな -- 2016-07-12 (火) 05:10:43
- あれ、浜でたまに落ちません? -- 2016-07-12 (火) 05:11:43
- 騎ん時の再臨素材が深いとこにあるのが、今回のイベントの最大のアレなところだと思う -- 2016-07-12 (火) 05:16:12
- これ、金時フルスペは中ほどで出来て後は伝承結晶とかならやる気あるやつ頑張れやーで終わったんだがな -- 2016-07-12 (火) 05:34:04
- DW -- 2016-07-12 (火) 05:49:37
- ほんとこれ。再臨終わったときにはゴールっていうかなりキツい -- 2016-07-12 (火) 06:10:26
- 鬼払いの腕のスキル 福は内ってなんやねん -- 2016-07-12 (火) 05:22:16
- これ2週間でいけんのか? -- 2016-07-12 (火) 05:24:12
- 余裕 -- 2016-07-12 (火) 05:25:17
- スマホの寿命がこなければ -- 2016-07-12 (火) 05:41:08
- 今回何がヤバいって強制終了させられる確率の高さよ -- 2016-07-12 (火) 05:25:47
- 一戦闘に一回は落ちる。やる気がガリガリ削がれていくわ -- 2016-07-12 (火) 06:13:08
- 買い換えれば? -- 2016-07-12 (火) 07:07:58
- 難易度上げるとお供が厄介になりすぎてダメージ伸びんわ・・・めんどい要素とかカード1種類性能ダウンだけで十分だろ・・・ -- 2016-07-12 (火) 05:35:50
- これ礼装ドロップ狙いたいなら小次郎倒さなきゃダメかな -- 2016-07-12 (火) 05:59:31
- ダメポより珊瑚集めのほうが大変とみた -- 2016-07-12 (火) 06:12:16
- 赤箱にモニュメントを入れる小次郎を許すな -- 2016-07-12 (火) 06:00:41
- これ小次郎倒したあと鬼に倒されてもアイテム回収できるんですか? -- 2016-07-12 (火) 06:13:49
- おそらく無理。鬼を倒さなければすべて無駄になる、それがこのイベントよ… -- 2016-07-12 (火) 06:18:28
- 死んだら獲得アイテムはDP以外全てなしで、15ターン耐久は道中の泥もそのまま獲得。 -- 2016-07-11 (月) 14:21:52
- 出来る、どこまで出来るか不明、お陰で試しに超級いったら月の湯治が落ちたので令呪を使ってまで耐えるはめになった -- 2016-07-12 (火) 06:29:06
- 超級にて、ドレイク90(相撲) 三蔵70(凸黒聖杯) サンタオルタ(ドスケベ) 孔明(フォーマル) マシュ フレで残りHP230,000也。凸相撲とかで行けますな。尚、マシュは登場しませんでした。 -- 2016-07-12 (火) 06:18:02
- 追記 サンタ(80) 孔明(90-8,7,10)です。 -- 2016-07-12 (火) 06:18:57
- 上級までは礼装なしでも自分とフレの金時でなんとかなる。超級でつんだ…育成サボってたツケが -- 2016-07-12 (火) 06:18:13
- ブーストアイテム使用確認OFFにしてるのに出てくる -- 2016-07-12 (火) 06:18:47
- 茨木イベって簡単だったな -- 2016-07-12 (火) 06:20:18
- 今回も礼装揃えば簡単よ、むしろヤクザキックで事故ることが無い以上こっちのが楽 -- 2016-07-12 (火) 06:39:16
- 闘志の説明とかってどっかにされてる? -- 2016-07-12 (火) 06:22:29
- 思った。急にバフエフェクト出てきてびっくりしたんだけどこれなんの効果? -- 2016-07-12 (火) 06:31:00
- 一応お知らせのお得な攻略方法その5に -- 2016-07-12 (火) 06:32:13
- ほんとだ書いてあった。ありがとう。 -- 2016-07-12 (火) 06:46:55
- 小次郎がメディアに回避解除されてるのなんか笑う -- 2016-07-12 (火) 06:22:31
- 珊瑚周回はどこがいいのさ? -- 2016-07-12 (火) 06:30:50
- ? -- 2016-07-12 (火) 06:40:58
- 珊瑚周回はどこがいいのさ? -- 2016-07-12 (火) 06:30:50
- おかしい前情報では茨木イベから改良してきたなやるやんと思ってたはずなんだが今の感想はただただめんどい -- 2016-07-12 (火) 06:31:32
- 礼装揃ってないイベント序盤なんていつもそんな感じやろ。 -- 2016-07-12 (火) 06:44:51
- フレポ見ると結構玉藻使われてるっぽいけど緑相手に使ってんだろうか -- 2016-07-12 (火) 06:34:57
- タマモ居ればまず全滅しないから助かってる。牛若丸の回転率上げれるし -- 2016-07-12 (火) 06:37:21
- 試しに行った鬼級で使ったダブル玉藻はド安定した。ただ削りきるのは無理なんで、どうすっかなーって感じ -- 2016-07-12 (火) 06:39:14
- 子鬼から術秘石落ちた……門番鬼のクラスの秘石が落ちるってことなんかね -- 2016-07-12 (火) 06:37:05
- 今日から金曜まで電波のある場所にいられない俺マスター涙。最終再臨がエミヤと清姫しかいないのに金曜の夜からでクリアできるかなあ......せめて金時再臨素材は回収し切りたいんだが -- 2016-07-12 (火) 06:38:22
- 山か海の上でも行くのかな -- 2016-07-12 (火) 06:39:56
- 或いは地下収容所かも -- 2016-07-12 (火) 06:44:25
- 電波の届かない場所って、秘境かジャングルにでも行くんかいw -- 2016-07-12 (火) 06:42:49
- 潜水艦任務かなんかかよ -- 2016-07-12 (火) 06:53:36
- 近い。要するに出港するってことだし。ガチャを支える乗り組み手当てェ -- 2016-07-12 (火) 07:33:35
- まさかと思うが……海自or海保? -- 2016-07-12 (火) 08:51:40
- 山か海の上でも行くのかな -- 2016-07-12 (火) 06:39:56
- 礼装が揃ってなくても孔明がいなくてもメイヴ連れて行けば超級程度では負けないね -- 2016-07-12 (火) 06:45:10
- 狂に相撲金時置いたから使ってくれ(使えるとは言ってない)、真面目に初期NP30で俺の金時が動物会話7だから需要が無い気がする。サンゴ集めの雑魚散らしも自前の鯖でできるだろうし -- 2016-07-12 (火) 06:46:42
- 羅生門とあんまり変わらない気が・・・ -- 2016-07-12 (火) 06:47:06
- 今回のイベ弁慶さんが日の目を見ることはあるのだろうか -- 2016-07-12 (火) 06:47:30
- さっかくレベル上げしたけど他の鯖に相撲礼装つけたほうが強そうだもんな… -- 2016-07-12 (火) 06:52:58
- 特効が攻撃力アップだからな…。宝具がダメージ無しで素の攻撃力低いからお留守番だね…。 -- 2016-07-12 (火) 06:53:12
- そう考えるとダメージでない宝具なのに大活躍な孔明や玉藻はすごいな -- 2016-07-12 (火) 07:00:35
- まあ星5だしなぁ -- 2016-07-12 (火) 07:17:33
- 無駄死にが無くなっただけで改善されてると思うけどな。つづら集めは次の次の鬼くらいからでしょ -- 2016-07-12 (火) 06:49:51
- 結局フリクエはどこが良いんだ?微妙に混ざっててどこがベストかわからなくなる -- 2016-07-12 (火) 06:52:40
- 上級倒しきるのと、超級150万~200万だったらどっちがいいんだろう。礼装しか泥しないならサンゴの量が多い超級の方がいいかな? -- 2016-07-12 (火) 06:53:35
- 超級確実に回れるなら超級で良いと思う -- 2016-07-12 (火) 06:56:59
- メディアと玉藻のコンビええな キルケーの教えで玉藻のNP溜め助けて狐の嫁入りで奥様ナイフを強化して -- 2016-07-12 (火) 06:57:21
- 珊瑚と反物が浜、珊瑚と葛籠が崖、葛籠と反物が森 だと思う -- 2016-07-12 (火) 06:59:07
- フレの相撲天草使ってると、小次郎にも鬼にも対応できて、思ったより使い勝手がいいな。弱いイメージしかなかったけど、特効で攻撃力上がっているルーラーなんだから、弱いわけないわな。 -- 2016-07-12 (火) 06:59:41
- 正直珊瑚を集めるぶんには鬼退治超級耐久してるのが一番ではと思う -- 2016-07-12 (火) 07:07:07
- 龍之介は鬼にも有効なのね。 -- 2016-07-12 (火) 07:14:01
- 羅生門はバサカだったから好きなPT組めたけど敵が術なのとダメ上がる特効鯖で縛られててきつい。主にやる気的に。 -- 2016-07-12 (火) 07:18:04
- やる気でない→今回のイベントスルー→割りと後悔orそのまま引退 さあどっち!?ってなる。俺は -- 2016-07-12 (火) 07:25:08
- 俺も今回のイベントこなせなかったら引退だな。虎の子沖田が糞の役にも立たんとかもうマヂ無理 -- 2016-07-12 (火) 07:36:56
- 流石にそれは早計じゃない?むしろ一番軽めであろう今Q耐久鬼だから、今後沖田さん大勝利する可能性は十分にあるで -- 2016-07-12 (火) 07:38:54
- 簡悔だから沖田大勝利と見せかけて弓鬼、あると思います -- 2016-07-12 (火) 07:47:27
- ないと言えないところが怖い。槍特効弁慶しかいないのにやりかねないあたり怖い -- 2016-07-12 (火) 07:51:51
- 頼光使えよ言われたらキレる -- 2016-07-12 (火) 09:43:03
- 期間限定を全く引けなくて石が全部マナプリになったワイよりモチベ低いと申したか -- 2016-07-12 (火) 07:45:00
- やる気でない→今回のイベントスルー→割りと後悔orそのまま引退 さあどっち!?ってなる。俺は -- 2016-07-12 (火) 07:25:08
- 礼装拾えた方いらっしゃいます? -- 2016-07-12 (火) 07:39:11
- 今日までは種火半減にAPは注力して、BPは溢れない程度に上級回るわ。珊瑚集め遅くなるけど、ガチャで来た新鯖の育成を優先してサポが礼装充実するのを待つ事にした -- 2016-07-12 (火) 07:40:30
- うーん、特攻だから入れてたけどやっぱりエミヤ(弓)微妙だな。相手が術ボスだから仕方ないんだろうけど。牛若でクイック使わないで戦ってる方がマシっぽい… -- 2016-07-12 (火) 07:48:46
- うちは重宝してるよ。A3枚に回避持ちで全体宝具に攻撃デバフ。アタッカーには向かないけど槍相手以外なら安定して仕事してくれる -- 2016-07-12 (火) 08:39:44
- フリクエはエミヤとノッブと適当な単体宝具持ちでどれもいける。鬼は相性いい鯖かバサカがいいね -- 2016-07-12 (火) 08:50:38
- 三蔵ちゃんがいれば超級までの小次郎特攻礼装込みでワンターンで始末出来るね、俺育成サボってたから削りきれんけど -- 2016-07-12 (火) 07:50:35
- 金箱にモニュメント入れて落とすってなんなん煽ってんの?最後っ屁なの? -- 2016-07-12 (火) 07:56:22
- 相変わらずの兄貴の継戦能力。今回もお世話になります -- 2016-07-12 (火) 08:07:10
- 金時居ないから清姫を孔明で援護して小次郎倒してるけど、今後もこの調子で相性違う敵が付属すると辛いなー -- 2016-07-12 (火) 08:07:37
- 次はアサシンの宝具のAを封印するライダーの鬼が出てきて、お供にタマモとかありそうなんだよな -- 2016-07-12 (火) 08:09:03
- 特効使えなくした意図がわからん -- 2016-07-12 (火) 08:11:30
- 相撲宝具3頼光置いといたからみんな使ってくれよな!後日のクエ報酬で相撲でるよね?このままだと1枚足りないんだか -- 2016-07-12 (火) 08:10:48
- DP報酬と交換で凸じゃないっけ? -- 2016-07-12 (火) 08:14:28
- DP報酬1 つづら交換2 反物交換1 珊瑚交換1 で5枚じゃなかったっけ? -- 2016-07-12 (火) 08:16:13
- つづら2枚か。失礼いたしました… -- 2016-07-12 (火) 08:18:36
- 相撲宝具3とは?って一瞬何か考えた -- 2016-07-12 (火) 09:28:19
- マリーが結構活躍してくれてる。デバフ解除と耐久力の高さが長期戦にうれしい。ライダーだし -- 2016-07-12 (火) 08:15:09
- 超級でもHP20~30万残して時間切れがちょいちょいあるな、温泉入手したら確実に狩れるようになるだろうから今はこれで満足しておくか -- 2016-07-12 (火) 08:18:12
- 俺も間違えて上級と同じPTで行っちゃったんだけど、倒せずとも残り30万弱まで行けた。フレ孔明選んでおいたおかげでもあるけどね。 -- 2016-07-12 (火) 08:27:14
- 小次郎にイラついたからサポ欄にメディア置いたゾ -- 2016-07-12 (火) 08:21:18
- 拘束時間長すぎて辛い。通勤時間や休憩時間に手軽に遊びたいのに、茨木から3連続で面倒い方式。みんな溢れさせずに消化できてるの? -- 2016-07-12 (火) 08:25:30
- あぁ、自分は今日休みだからたのしめてたけど、BPは明日からちょいちょい溢れそうだな・・・レイド系はこんなもんじゃろ・・・ -- 2016-07-12 (火) 08:29:58
- BP12にすれば余裕できるのにな -- 2016-07-12 (火) 08:45:35
- あんまりBPの最大値を増やすときび団子の価値が上がっちゃうからね -- 2016-07-12 (火) 09:00:37
- あぁ、自分は今日休みだからたのしめてたけど、BPは明日からちょいちょい溢れそうだな・・・レイド系はこんなもんじゃろ・・・ -- 2016-07-12 (火) 08:29:58
- 大鬼のマシュマロお腹 -- 2016-07-12 (火) 08:28:59
- ゴムのような弾力やぞ -- 2016-07-12 (火) 08:46:32
- あれにルルブレするとエフェクトのせいでポヨポヨの腹に穴が開いて中からなんか吹き出してるように見える -- 2016-07-12 (火) 08:59:38
- 雉子返し付けて珊瑚稼ぐなら鬼倒されてない今かもなぁ。珊瑚→反物→つづらでシフトしていきそうだし -- 2016-07-12 (火) 08:31:44
- つづらの集めにくさ半端ないな。峠の超級回ってればいいんだよね? -- 2016-07-12 (火) 08:36:22
- これ、羅生門の頃スタートの上級削り落とせない程度の自分には滅茶苦茶キビシイな。騎ん時の素材回収しきれるだろうか;小次郎がホント邪魔 -- 2016-07-12 (火) 08:44:16
- 自分は今のところキジ絶対殺すマンをバサカ一行で殺して、後は鬼絶対殺すマンに頼んでるよ -- 2016-07-12 (火) 08:48:43
- 礼装取ったの? -- 2016-07-12 (火) 09:26:07
- デオンの宝具使ったら、nooefectとかでた。 -- 2016-07-12 (火) 08:48:15
- noではなくnooか・・・ -- 2016-07-12 (火) 08:49:32
- アプデ後から効果がない時にmissの代わりにでるようになった -- 2016-07-12 (火) 09:03:50
- 特攻がダメージのみなのに弱点と同時に入れてくるDWやばない? -- 2016-07-12 (火) 08:51:09
- やばあるな。まぁDWだし… -- 2016-07-12 (火) 09:22:11
- レイド、火力がまだ上がらない今は鬼級2回より超級3回のほうがダメポも珊瑚もよさそうか -- 2016-07-12 (火) 08:57:29
- 450万は削れないと鬼行く意味ないしなー -- 2016-07-12 (火) 09:02:10
- ボスのチャージ攻撃って騎でどれくらい食らう?超級行こうと思ってるんだけどまだ食らったことないから怖くて -- 2016-07-12 (火) 09:00:42
- 等倍でもそこまではダメージはなかったと思う。ダメージ数までは見てない -- 2016-07-12 (火) 09:05:45
- 大体2300~3000前後だった気がする。因みに食らったのはぽんぽことサンタ -- 2016-07-12 (火) 09:11:27
- ライダーなら2000前後じゃなったかな。ただクリティカル判定があるので注意。頼光で万越え喰らって即落ちした。 -- 2016-07-12 (火) 09:23:32
- 110万程度だけど100万より多く削れるなら超級の方がいいかな? -- 2016-07-12 (火) 09:06:00
- 同じBPだし上級と超級なら超級かと -- 2016-07-12 (火) 09:09:44
- 特効鯖の牛若よりドレイクの累計与ダメージ数のほうが大きいってどういうことなの… -- 2016-07-12 (火) 09:08:21
- 星3しか持ってない人が星5クラスの戦力を持てるってことかな -- 2016-07-12 (火) 09:11:21
- 他でサポートしてアタッカー一人の宝具回転率上げる構成なら単体宝具のぽんぽこの方がダメージ出る場合もある。 -- 2016-07-12 (火) 09:26:11
- 配布金時の再臨素材手に入れられるの遅すぎない?イベント後半でまたステージ追加とかするんかな? -- 2016-07-12 (火) 09:12:23
- 各門の前に村とか温泉っぽい場所とかスペース取ってあるから都度追加は来ると思うよ。 -- 2016-07-12 (火) 09:28:43
- 小次郎から金箱落ちて温泉きたー!と思ったらモニュメント。テンションだだ下がりだ… -- 2016-07-12 (火) 09:20:43
- いままでのイベと同じだろうから落ちた時のエフェクトで判るだろう -- 2016-07-12 (火) 09:21:53
- あれ、金時お気に入り登録できないって事は連れすぎると絆~5の表情見えなくなっちゃうか -- 2016-07-12 (火) 09:21:12
- 森の鬼級結構豆落ちるね -- 2016-07-12 (火) 09:22:09
- 自前の鯖のみで上級撃破しきるのが難しいのなら中級以下で礼装ねらった方がいいんでしょうか? -- 2016-07-12 (火) 09:24:33
- 上級くらいなら相撲つけてるフレ借りれば余裕だろうしそっちでいいんでない -- 2016-07-12 (火) 09:31:01
- 単位BPあたりで考えると良い。上級で60万以上(1BPあたり30万以上)削れるなら上級。それが無理なら中級 -- 2016-07-12 (火) 09:33:29
- 礼装は素材と交換でとりあえず一個取れば良い。そしたら上級程度は自前で十分可能になるよ -- 2016-07-12 (火) 09:39:44
- DP報酬の礼装目指してるって意味なら、撃破できなくても60万以上削れるなら上級周回、それ以下だと中級周回した方した方がBP効率的にはいい。ショップ交換なら雉子礼装つけて峠の超級周回した方がいいよ。 -- 2016-07-12 (火) 09:47:33
- 自前で勝てないなら種火をガンガン周回してレベル上げだ、リンゴも惜しまず食うんだぞ -- 2016-07-12 (火) 09:53:33
- フレ相撲ドレイクおるならメディア・シェイク・姐さん・ゲオル・ティーチ・バサカで超急で割りと削れたわ。小次郎をどんだけはやく仕留められるかとドレイクの宝具どんだけ回すかで変わるけど -- 2016-07-12 (火) 09:31:09
- クイパが居ないから緑豆の使い道ががが -- 2016-07-12 (火) 09:41:12
- こっちもクイパ無しだけどサブアタッカーで牛若つかってるから一応緑豆使ってる。フリーで結構でるから減らないよなあれ -- 2016-07-12 (火) 09:45:12
- どうせ余るし贅沢に使えばええんちゃう? -- 2016-07-12 (火) 09:47:40
- いつもの孔明万能説。きよひーとBBAと孔明で宝具ガン回して小次郎ごと焼き尽くすだけの簡単なお仕事です(珊瑚を拾い集めながら)。 -- 2016-07-12 (火) 09:46:03
- NOUMINの回避と必中が地味にウザい -- 2016-07-12 (火) 09:46:23
- 動き出すまえに相撲清姫使って開幕宝具+Bいっぱつでさっさと倒してしまってる -- 2016-07-12 (火) 09:52:47
- ワンパンでいけんのか!優秀過ぎる… -- 2016-07-12 (火) 10:03:01
- きよひーが新スキルもあって結構ダメージ出してくれて素敵。あとスタンもガンガン入るし -- 2016-07-12 (火) 10:04:23
- 孔明バフ10Lvと自前バフ6Lvデバフ4Lvと全体強化6Lvで小次郎に27万とかだから通常攻撃で追撃が必要。孔明宝具もいれれば一発かな。特攻も付いてるしNP効率も地味にいいし小次郎殺しには良い感じ -- 2016-07-12 (火) 10:19:28
- 小次郎の回避ってHP半分くらいで使ってるような気がするけど気のせいかな -- 2016-07-12 (火) 09:53:16
- 気のせいじゃないかと。そして8割くらい1ターンでもってくと心得と同時併用してとても困ることがある。 -- 2016-07-12 (火) 10:07:15
- ル ル ブ レ -- 2016-07-12 (火) 10:06:35
- 動き出すまえに相撲清姫使って開幕宝具+Bいっぱつでさっさと倒してしまってる -- 2016-07-12 (火) 09:52:47
- うちには金時がいないから机上の空論だけど、W孔明に初手頼光で小次郎焼いた後金時にオダチェンが最適解なのかなと。てかそれ以外で600万削れるのかね -- 2016-07-12 (火) 09:49:18
- 相撲1枚で超級削り切れたから凸相撲あればイケると思う -- 2016-07-12 (火) 10:18:51
- 清姫孔明金時の控えで牛若で超級300万削れるから相撲凸って温泉揃えば孔明1でもいけそうだな -- 2016-07-12 (火) 10:22:47
- 手持ちでの最適解がまだ見つからないから色々模索するの楽しいけど、フレも色々やってるようで一番使われたクラスがあっちこっち推移してるの面白い。とりあえずあと超級1回で湯治取れるから誰に着けるかな…相撲も早く凸してしまいたい -- 2016-07-12 (火) 10:01:29
- 玉藻とかお師さんいないから孔明出してるんだけど凸至ると相撲どっちがいいのかな? -- 2016-07-12 (火) 10:04:15
- 雉 -- 2016-07-12 (火) 10:09:31
- とりあえず、ジャンヌ、ジャンヌオルタ、天草、アンデルセン、フレンド玉藻で鬼級クリアした -- 2016-07-12 (火) 10:12:27
- おめでとうだが礼装がないと片手落ちだぞ -- 2016-07-12 (火) 10:13:45
- ダメポは余裕なんだがアイテムが貯まらない…後半もっと効率のいい雑魚マップ出るのかなぁ。つづらこのままとか無理ぃ -- 2016-07-12 (火) 10:14:02
- 門壊せば上にもっと効率いい雑魚戦出るはず だから今は相撲最優先で良さげ -- 2016-07-12 (火) 10:20:18
- 相撲2枚をきよひーサンタに付けて上級5ターンはかかるんだけど超級耐久いけるかな?耐久するとしたらマリーには相撲より耐久礼装の方がいいかな -- 2016-07-12 (火) 10:17:51
- どうせ全滅してもポイント入るんだし気軽に試してみれば良いよ -- 2016-07-12 (火) 10:20:48
- 茨木ちゃん狙いしてたら、2枚目のラーマきゅん来たんだけど、鬼に魔性特攻って刺さるん? -- 2016-07-12 (火) 10:20:09
- スモトリ付けたルルブレで13万くらい削れるから小次郎は超級までなら宝具撃たせずに始末できるな。 -- 2016-07-12 (火) 10:20:24
- 門突破したい→きよひー育てよう→骨足りねえ→鬼狩り 結局鬼ヶ島から出られない -- 2016-07-12 (火) 10:22:51
- 小次郎がウザすぎる。今回のイベントで小次郎が嫌いになるレベル。 -- 2016-07-12 (火) 10:23:25
- とっとと相撲限凸したいつづら600とかムリー -- 2016-07-12 (火) 10:23:29
- 上にあったヴラド玉藻孔明で超級行ってるけど、耐えるのは余裕だけど150~200万しか削れない。上の人削り切れるって言ってたんだけど、どう立ち回ってるんだろ… -- 2016-07-12 (火) 10:25:10
- おっぱい的には好みにヒットしなかったので今回は礼装出たらいいかなーと思ってたのに、フレのレベマ頼光使わせてもらってブレイブチェイン決めたらモーションが好みにクリーンヒットしてやべぇ欲しい…ってなった…くっそおおおカッコいいんだよチクショー!あとゴールデンライダーもクリーンヒット。はよ正式加入させたいからレイド頑張る -- 2016-07-12 (火) 10:25:17
- これ鬼倒せないまま40時間経ったらどうなるの?何かもらえなくなる? -- 2016-07-12 (火) 10:25:28