巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/6 のバックアップ(No.105)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 巌窟王 エドモン・ダンテス/コメント/6 へ行く。
- 1 (2017-01-26 (木) 01:09:44)
- 2 (2017-01-26 (木) 02:12:38)
- 3 (2017-01-26 (木) 03:14:13)
- 4 (2017-01-26 (木) 04:38:18)
- 5 (2017-01-26 (木) 07:01:05)
- 6 (2017-01-26 (木) 08:05:02)
- 7 (2017-01-26 (木) 09:06:15)
- 8 (2017-01-26 (木) 10:13:29)
- 9 (2017-01-26 (木) 11:15:04)
- 10 (2017-01-26 (木) 12:15:31)
- 11 (2017-01-26 (木) 13:19:13)
- 12 (2017-01-26 (木) 14:27:41)
- 13 (2017-01-26 (木) 15:30:08)
- 14 (2017-01-26 (木) 16:55:16)
- 15 (2017-01-26 (木) 17:55:58)
- 16 (2017-01-26 (木) 19:00:34)
- 17 (2017-01-26 (木) 20:07:30)
- 18 (2017-01-26 (木) 21:12:05)
- 19 (2017-01-26 (木) 22:13:15)
- 20 (2017-01-26 (木) 23:19:30)
- 21 (2017-01-27 (金) 00:21:37)
- 22 (2017-01-27 (金) 01:29:02)
- 23 (2017-01-27 (金) 02:44:09)
- 24 (2017-01-27 (金) 04:05:33)
- 25 (2017-01-27 (金) 06:42:55)
- 26 (2017-01-27 (金) 08:08:39)
- 27 (2017-01-27 (金) 09:46:18)
- 28 (2017-01-27 (金) 10:53:10)
- 29 (2017-01-27 (金) 12:19:27)
- 30 (2017-01-27 (金) 13:58:49)
- 31 (2017-01-27 (金) 15:09:11)
- 32 (2017-01-27 (金) 16:14:15)
- 33 (2017-01-27 (金) 17:26:58)
- 34 (2017-01-27 (金) 18:40:36)
- 35 (2017-01-27 (金) 19:52:36)
- 36 (2017-01-27 (金) 21:04:23)
- 37 (2017-01-27 (金) 22:05:59)
- 38 (2017-01-27 (金) 23:07:36)
- 39 (2017-01-28 (土) 00:20:41)
- 40 (2017-01-28 (土) 02:37:54)
- 41 (2017-01-28 (土) 03:41:10)
- 42 (2017-01-28 (土) 04:54:58)
- 43 (2017-01-28 (土) 08:01:36)
- 44 (2017-01-28 (土) 09:07:10)
- 45 (2017-01-28 (土) 10:21:31)
- 46 (2017-01-28 (土) 11:23:28)
- 47 (2017-01-28 (土) 12:24:44)
- 48 (2017-01-28 (土) 13:24:47)
- 49 (2017-01-28 (土) 14:25:03)
- 50 (2017-01-28 (土) 15:25:25)
- 51 (2017-01-28 (土) 16:29:59)
- 52 (2017-01-28 (土) 17:36:00)
- 53 (2017-01-28 (土) 18:40:19)
- 54 (2017-01-28 (土) 19:42:29)
- 55 (2017-01-28 (土) 20:57:31)
- 56 (2017-01-28 (土) 22:05:28)
- 57 (2017-01-28 (土) 23:20:15)
- 58 (2017-01-29 (日) 00:40:15)
- 59 (2017-01-29 (日) 01:49:17)
- 60 (2017-01-29 (日) 03:05:41)
- 61 (2017-01-29 (日) 05:48:44)
- 62 (2017-01-29 (日) 07:03:24)
- 63 (2017-01-29 (日) 08:42:40)
- 64 (2017-01-29 (日) 10:20:31)
- 65 (2017-01-29 (日) 11:32:24)
- 66 (2017-01-29 (日) 12:46:29)
- 67 (2017-01-29 (日) 13:48:23)
- 68 (2017-01-29 (日) 14:55:44)
- 69 (2017-01-29 (日) 15:57:14)
- 70 (2017-01-29 (日) 17:10:50)
- 71 (2017-01-29 (日) 18:44:13)
- 72 (2017-01-29 (日) 19:46:54)
- 73 (2017-01-29 (日) 20:47:50)
- 74 (2017-01-29 (日) 21:55:25)
- 75 (2017-01-29 (日) 23:07:39)
- 76 (2017-01-30 (月) 00:24:42)
- 77 (2017-01-30 (月) 01:51:28)
- 78 (2017-01-30 (月) 03:50:37)
- 79 (2017-01-30 (月) 04:53:52)
- 80 (2017-01-30 (月) 06:47:39)
- 81 (2017-01-30 (月) 08:40:42)
- 82 (2017-01-30 (月) 09:45:22)
- 83 (2017-01-30 (月) 10:47:51)
- 84 (2017-01-30 (月) 12:00:36)
- 85 (2017-01-30 (月) 13:06:23)
- 86 (2017-01-30 (月) 14:24:08)
- 87 (2017-01-30 (月) 15:54:01)
- 88 (2017-01-30 (月) 16:57:58)
- 89 (2017-01-30 (月) 18:12:53)
- 90 (2017-01-30 (月) 19:13:58)
- 91 (2017-01-30 (月) 20:19:56)
- 92 (2017-01-30 (月) 21:22:22)
- 93 (2017-01-30 (月) 22:40:35)
- 94 (2017-01-31 (火) 00:01:27)
- 95 (2017-01-31 (火) 01:03:54)
- 96 (2017-01-31 (火) 02:05:40)
- 97 (2017-01-31 (火) 03:06:09)
- 98 (2017-01-31 (火) 04:06:16)
- 99 (2017-01-31 (火) 06:09:03)
- 100 (2017-01-31 (火) 07:16:42)
- 101 (2017-01-31 (火) 10:23:56)
- 102 (2017-01-31 (火) 11:49:31)
- 103 (2017-01-31 (火) 12:58:00)
- 104 (2017-01-31 (火) 14:03:48)
- 105 (2017-01-31 (火) 15:04:51)
- 106 (2017-01-31 (火) 16:41:26)
- 107 (2017-01-31 (火) 20:37:06)
- 108 (2017-01-31 (火) 21:51:43)
- 109 (2017-01-31 (火) 23:01:21)
- 110 (2017-02-01 (水) 00:32:04)
- 111 (2017-02-01 (水) 01:55:20)
- 112 (2017-02-01 (水) 03:07:39)
- 113 (2017-02-01 (水) 04:30:18)
- 114 (2017-02-01 (水) 06:06:43)
- 115 (2017-02-01 (水) 07:15:52)
- 116 (2017-02-01 (水) 08:18:57)
- 117 (2017-02-01 (水) 09:31:47)
- 118 (2017-02-01 (水) 10:44:06)
- 119 (2017-02-01 (水) 12:18:39)
- 120 (2017-02-01 (水) 13:24:41)
- 121 (2017-02-01 (水) 14:49:49)
- 122 (2017-02-01 (水) 15:51:51)
- 123 (2017-02-01 (水) 16:52:03)
- 124 (2017-02-01 (水) 18:20:55)
- 125 (2017-02-01 (水) 19:50:27)
- 126 (2017-02-01 (水) 20:50:46)
- 127 (2017-02-01 (水) 21:51:36)
- 128 (2017-02-01 (水) 22:52:03)
- 129 (2017-02-02 (木) 00:01:12)
- 130 (2017-02-02 (木) 02:15:18)
- 131 (2017-02-02 (木) 07:35:15)
- 132 (2017-02-02 (木) 09:32:51)
- 133 (2017-02-02 (木) 11:17:38)
- 134 (2017-02-02 (木) 13:22:26)
- 135 (2017-02-02 (木) 14:25:45)
- 136 (2017-02-02 (木) 16:46:02)
- 137 (2017-02-02 (木) 18:05:20)
- 138 (2017-02-02 (木) 19:05:52)
- 139 (2017-02-02 (木) 20:07:23)
- 140 (2017-02-02 (木) 21:20:13)
- 141 (2017-02-02 (木) 22:30:20)
- 142 (2017-02-03 (金) 00:18:26)
- 143 (2017-02-03 (金) 01:20:27)
- 144 (2017-02-03 (金) 03:37:41)
- 145 (2017-02-03 (金) 04:56:58)
- 146 (2017-02-03 (金) 10:33:57)
- 147 (2017-02-03 (金) 11:54:11)
- 148 (2017-02-03 (金) 13:57:11)
- 149 (2017-02-03 (金) 15:03:14)
- 150 (2017-02-03 (金) 16:33:47)
- 151 (2017-02-03 (金) 17:34:54)
- 152 (2017-02-03 (金) 18:39:02)
- 153 (2017-02-03 (金) 19:50:59)
- 154 (2017-02-03 (金) 21:08:03)
- 155 (2017-02-03 (金) 22:18:39)
- 156 (2017-02-03 (金) 23:24:02)
- 157 (2017-02-04 (土) 00:31:17)
- 158 (2017-02-04 (土) 02:41:22)
- 159 (2017-02-04 (土) 03:59:00)
- 160 (2017-02-04 (土) 05:14:00)
- 161 (2017-02-04 (土) 07:32:22)
- 162 (2017-02-04 (土) 08:38:28)
- 163 (2017-02-04 (土) 09:42:25)
- 164 (2017-02-04 (土) 11:54:58)
- 幕間、 -- 2017-01-25 (水) 23:13:28
- ミスった。幕間、かっこいいんだけどナイチンゲールから逃げるあたりはちょっとかわいかった。まあぐだがひとまず大丈夫そうだと確認したからこそだろうけど。 -- 2017-01-25 (水) 23:14:50
- 幕間でナイチンゲールをメルセデスと別人だと分かってるのに呼び方変えない(変えられない)から絆レベル5前まではガチでぐだとエデを混同してたんじゃ説が浮上してる。幕間の条件も絆レベル5らしいし -- 2017-01-25 (水) 23:21:03
- 幕間の敵のデータ取るの忘れてたわ…… とりあえず2戦目はモナリザ持ってった方がいいよ -- 2017-01-25 (水) 23:22:11
- 今回の幕間でナイチンゲールと絡みがあったの嬉しかったなぁ。やっぱりメルセデスってのは便宜的に付けたんじゃなく眩しい有り様に若き日のエドモンが見た者と重ね合わせてたんだろなぁ -- 2017-01-25 (水) 23:25:18
- まだ岩波版序盤しか読めてないけど確かにナイチンゲールにメルセデスって名付けたのわかる気がしたな -- 2017-01-25 (水) 23:31:01
- おかねと心臓がない -- 2017-01-25 (水) 23:33:03
- おまおれ -- 2017-01-25 (水) 23:41:22
- おまおれ。宝物庫周回しなきゃ -- 2017-01-25 (水) 23:42:48
- キラキラ光ってすまないさんからのエドモン二枚抜き。 -- 2017-01-25 (水) 23:39:44
- 2.5万で1枚来てくれた、結構かかったけど爆死はまぬがれたわ -- 2017-01-25 (水) 23:49:53
- 忘却補正で全ての出来事を忘れないようだけど、それはそれとして人物の認識が怪しいくらい精神がすり減ってるのかな やっぱアヴェンジャーってクラスは正気じゃいられないのか -- 2017-01-26 (木) 00:05:18
- 婦長のことは「バーサーカー」とも呼んでるから、生前愛した女性と別人だと認識はしてるはず…なのに、婦長に否定されても呼び方を変えないあたり病的なものは感じた。これはファントムカリギュラ術ジルと同じくくりにされても仕方がない -- 2017-01-26 (木) 01:03:22
- 識別はできてるけどメタ的にエデやメルセデスを役の名前として呼称してる可能性。まあどちらにしろエクストラクラスは精神の在り方が基になってるから多分生前の復讐の記憶に縛られてるんだろう -- 2017-01-26 (木) 01:34:40
- 幕間すっごい良かったのにドキ☆ドキ!とトキ☆メキ!で全部持ってくのホントずるいと思う。女史と獅子居るから余計に紳士欲しくなったよ -- 2017-01-26 (木) 00:14:22
- これは俺の予想なんだが、巌窟王のチョコはアーモンドならぬエドモンドチョコが来るんだと思うんだが、80連で来てくれたからバレンタインイベ楽しみだ -- 2017-01-26 (Thu) 00:25:09
- シガーチョコかなーって思ってる -- 2017-01-26 (木) 00:50:37
- 宝具1にしたかったよ…(爆死) -- 2017-01-26 (木) 00:48:46
- イベのクエ報酬でもらえる呼符でワンチャンに賭けるんだー -- 2017-01-26 (木) 01:44:25
- まじで来ちゃた俺がいるから望みを捨てるな。待て、しかして希望せよ。だ。 -- 2017-01-26 (木) 02:24:18
- イベのクエ報酬でもらえる呼符でワンチャンに賭けるんだー -- 2017-01-26 (木) 01:44:25
- 復刻イベントで手に入れた呼符で引けた まさしく、『俺を呼んだか!』状態で来てくれたっぽくてうれしくて仕方がない ・・・まぁ、事前に在った手持ちの石と呼符は、イベント始める前にマナプリにことごとく消えたけどね・・・ -- 2017-01-26 (木) 00:48:51
- エドモンの幕間を終えてエドモンが自分のカルデアに来たという実感が沸いた、真面目に格好いい -- 2017-01-26 (木) 01:00:56
- 我が行くは恩讐の彼方……………………… -- 2017-01-26 (木) 01:02:10
- わが赴くは星の群れ! -- 2017-01-26 (木) 01:06:36
- 虎よ虎よほんとすこ -- 2017-01-26 (木) 01:16:15
- わが赴くは星の群れ! -- 2017-01-26 (木) 01:06:36
- 尻を出せ -- 2017-01-25 (Wed) 06:09:44
- エクスカリバーン -- 2017-01-26 (木) 01:19:29
- 巌窟王アウトー -- 2017-01-26 (木) 01:26:20
- 幕間での宝具強化もスキル強化も無くて失望しました。エリチャンのファン辞めます -- 2017-01-26 (木) 01:25:51
- なんでや!エリチャン関係ないやろ! -- 2017-01-26 (木) 01:36:14
- 蹄鉄と爪とQPが足りない -- 2017-01-26 (木) 01:43:29
- ↑ミスった。ごめんなさい -- 2017-01-26 (木) 01:48:27
- 今回の幕間も人理を救った後だし、こりゃカルデアの残存戦力やべぇな -- 2017-01-26 (木) 01:55:47
- 幕間、冒頭からカッコ良過ぎた。2回目の戦闘はせっかくだから巌窟王の擬似単騎を想定して、孔明・アマデウスバフからの宝具QQEXで1Tキルしてしまった。反省点は誰かにモナリザ持たせるべきだったって事だな…… -- 2017-01-26 (木) 02:04:33
- イベ改めてやって思うけど基本馴れ馴れしいなおまえ -- 2017-01-26 (木) 02:12:38
- 彼氏面だからな -- 2017-01-26 (木) 02:15:53
- 午前2時教は当たる。しかし、素材はなかった。万年証難民だから、スキルが1個も上がる気がしない。 -- 2017-01-26 (木) 02:23:27
- 本当に当たる -- 2017-01-26 (木) 02:35:31
- マジで当たってビビッた -- 2017-01-26 (木) 02:40:30
- この米読んでゲン担ぎで引いたら当たったよ。ありがとうこれでまた相棒が強くなった -- 2017-01-26 (木) 02:42:39
- まじか。それはよかったです。 -- 木主? 2017-01-26 (木) 02:44:19
- 単発2回したら月の勝利者とエドモン来た、50連回してダメだったから諦めてたのに…驚きで死ぬかと思った… -- 2017-01-26 (木) 02:59:47
- 本当に当たる -- 2017-01-26 (木) 02:35:31
- 今回の幕間でぐだへの対応よりもナイチンさんへの対応の方が問題?がある気がしてきた。いくら同じ尊さ感じててもずっと別人の名前呼び続けている様は中々クレイジー -- 2017-01-26 (木) 02:30:22
- 理由があるんじゃないかって話が。 -- 2017-01-26 (木) 03:40:47
- いつもかっこいい巌窟王だけど、今回の幕間では精神的に危うい面も垣間見せた感じだな。いつかになるかはわからないが続きの話を期待したい。ついでに強化も -- 2017-01-26 (木) 08:05:02
- 引けたんだけど、殴りでの星産みってどのくらい期待出来るもの?サポにもあんまりいないから借りたことなくて。スキルと宝具前提の星産みになるの? -- 2017-01-26 (木) 03:14:13
- まさかのアンドロマリウス君、ルーラーで登場とは。産毛とQPおいしゅうございました -- 2017-01-26 (木) 03:19:31
- 熱いBGM熱い展開からのアンドロ君。興奮は冷めることなく、だが産毛おいてけぇ!! -- 2017-01-26 (木) 03:26:53
- 星産前提だったら宝具レベル上げなくて大丈夫ですかね? -- 2017-01-26 (木) 03:20:10
- 星生み目的だと重ねる必要は少ないかな。単純に宝具1だと火力不足感が否めないが -- 2017-01-26 (木) 03:24:31
- 回答ありがとうございます。そんな感じですよねー今月きついんでどうしようかと迷ってて -- 2017-01-26 (木) 03:27:18
- 火力上がるからオバキルしやすくなり、結果的に星は増える まあ誤差みたいな範囲だがね -- 2017-01-26 (木) 09:06:15
- 星生み目的だと重ねる必要は少ないかな。単純に宝具1だと火力不足感が否めないが -- 2017-01-26 (木) 03:24:31
- まさかの6人お迎え。嬉しいけど正直運が良すぎて死を覚悟するレベルだ -- 2017-01-26 (木) 03:32:38
- 幕間は絆5と終章クリアが条件ぽいよね -- 2017-01-26 (木) 03:41:39
- 証……ない 種……ない 牙……ない ランタン……ない これは面倒なことになった -- 2017-01-26 (木) 03:49:45
- なんだ?体が燃え出したのか? -- 2017-01-26 (木) 07:29:40
- 面倒が嫌い?アゾットしてやろう -- 2017-01-26 (木) 08:07:41
- まさかの5人お迎え。まだ新参マスターなのに…!こりゃ終章まで駆け抜けるしかないな! -- 2017-01-26 (木) 03:49:51
- 羨ましすぎて嫉妬の具現になりそうだ。監獄塔イベ参加を全力でお勧めする。石なんてバリバリ砕け -- 2017-01-26 (木) 04:38:18
- いくら費やしたんだ? -- 2017-01-26 (木) 07:45:17
- 今さっき開幕やったけどスキル強化も宝具強化も無くってちょっと残念 -- 2017-01-26 (Thu) 03:58:14
- やっぱり予想通り呼符で来たニキが溢れてるな。 -- 2017-01-25 (水) 14:01:05
- 再臨素材クソ -- 2017-01-26 (木) 07:17:16
- 5章以降見るとこれでも全然マシな方だという -- 2017-01-26 (木) 07:46:52
- 優しい方じゃないかなこれ… -- 2017-01-26 (木) 08:06:18
- お前それ5、6、7章追加鯖見ても同じこと言えんの? -- 2017-01-26 (木) 08:12:06
- アヴェンジャーの中ではわりと優しいほうだと思うんやけどなあ。新規だったり他鯖の育成直後だとキツイもんなんかね -- 2017-01-26 (木) 09:17:28
- これでもアヴェンジャーズの中ではかなり優しいぞ -- 2017-01-26 (木) 09:49:05
- 再臨クソって奴はアヴェ育てんのに向いてないぞー。がんば。 -- 2017-01-26 (木) 11:28:43
- イベ参加前に来たから育てたいけど第一再臨で八連食うのお前…最推しの大英雄の育成で枯渇させたばっかりやぞ -- 2017-01-26 (木) 07:31:14
- 明日の監獄塔で4個落ちる。残りはフリクエで頑張れ -- 2017-01-26 (木) 07:39:52
- 予想はしてたがお前、葉巻派なんだな… -- 2017-01-26 (木) 08:06:42
- 歯車がたりない・・・ -- 2017-01-26 (木) 08:21:38
- よう兄弟、一緒にシカゴ回ろうか(歯車難民 -- 2017-01-26 (木) 09:51:02
- 俺も仲間に入れてくれ。全然足りねえ・・・ -- 2017-01-26 (木) 10:25:46
- 俺も俺も。なんで、マーリンとカルナとランスロットの後に来たんだよ。 -- 2017-01-26 (木) 10:42:12
- 歯車イベまだかなぁ……(シカゴを回りながら) -- 2017-01-26 (木) 11:41:32
- よう兄弟、一緒にシカゴ回ろうか(歯車難民 -- 2017-01-26 (木) 09:51:02
- あああああああああああ!来てくれないいいいいい!やはり触媒にトッポギ作ったのがまずかったのか…!?エドモントッポギ好きじゃなかったのか…辛い… -- 2017-01-26 (木) 08:33:42
- (´・ω・`)しょんぼり… -- 2017-01-26 (木) 08:35:38
- (なぜトッポギ・・煙草の替わり?)まだ二日目だ、希望を持とう -- 2017-01-26 (木) 11:35:51
- (´・ω・`)しょんぼり… -- 2017-01-26 (木) 08:35:38
- 朝の一服しながら10連したら来てくれて焦ってタバコでシャツに穴空いたからそのぶん働いてもらおう。再臨の頁ですでにつまずいてるけどな!ハイドパークから出られない! -- 2017-01-26 (木) 08:54:49
- FE用意したらまさかの一本釣り!…ゴーレム狩りまたしないといけないのか… -- 2017-01-26 (木) 08:57:07
- ああ・・・引けたは良いが、再臨もままならんパターンだ、これ・・・ しばらくレベル50だな -- 2017-01-26 (木) 10:13:29
- 二万円貢いだけど来てくれなかった・・・くそぅ・・・モンテ・クリストの財宝が欲しい・・・金と運のない自分が恨めしい・・・ -- 2017-01-26 (木) 10:19:12
- アヴェンジャー(真名木主)だね!わかるとも! -- 2017-01-26 (木) 10:50:12
- 親友その他に騙されて投獄されるところから始めよう -- 2017-01-26 (木) 12:30:41
- 素材で嘆いている共犯者の方々を見ていると自分はある意味幸運だったなとしみじみ思う(召還できた当時は育てる鯖が少なくて材料が溜まってた)皆さんガンバ -- 2017-01-26 (Thu) 08:29:30
- 始めて一週間くらいで種火すら覚束なかった記憶あるよ。レベルマに3〜4ヶ月、スキルマしたのは先月だったな。素材が他鯖とかぶるかぶる -- 2017-01-26 (木) 11:31:32
- 宝具演出が変わるみたいな事言ってたが変わったのか? -- 2017-01-26 (木) 10:59:21
- そそ、俺もどこ変わったのか分からんかった。どなたか教えてくれやしまいか? -- 2017-01-26 (木) 11:21:34
- 特に変わらないよ。変わるのはクーフーリン。愛知会場で発表された時、兄貴の宝具とエドモン復刻?を続けて発表したのか何なのかでエドモン宝具演出変更説が流れたみたいね -- 2017-01-26 (木) 11:25:11
- 多分兄貴の変更と復刻がごっちゃになったことによる誤報 -- 2017-01-26 (木) 11:22:34
- コメント欄遡ればわかると思うけど、槍ニキの宝具リニューアルの話とゴッチャになったのでは、と言われている -- 2017-01-26 (木) 12:57:06
- そそ、俺もどこ変わったのか分からんかった。どなたか教えてくれやしまいか? -- 2017-01-26 (木) 11:21:34
- 1年待って昨日来てくれた。自力で見たかったから、今朝初めて最終再臨見たんだけど、あれって終章なのかな?衣装も第2衣装だし、撃つ方のノッブ曰く敵は炎を出すみたいだし -- 2017-01-26 (木) 11:15:04
- 宝具演出変わってないってコメントいくつかあるけど変わるの槍ニキだからな。それがなぜかエドモンと勘違いされてる -- 2017-01-26 (木) 11:23:12
- 宝具強化は無かったけど月末に復刻って事は運営は人気鯖だって気づいてる、時系列がクリア後の幕間は初だしまだ幕間は続く感じ、聴いたことの無いBGMとかエドモンは優遇されてるよ嬉しいわ -- 2017-01-26 (木) 11:29:09
- オリオンもじゃなかった?>クリア後の幕間 -- 2017-01-26 (木) 11:31:54
- マジで?してないから分からなかった -- 2017-01-26 (木) 11:32:56
- ゴールデンの幕間2もだね -- 2017-01-26 (木) 12:06:18
- オリオンと金時がクリア後だね。イスカンダルはクリア前の時系列だった。スカサハは持ってないから知らない。 -- 2017-01-26 (木) 12:14:11
- オリオンもじゃなかった?>クリア後の幕間 -- 2017-01-26 (木) 11:31:54
- 前回も今回も大爆死して一気にFGOのモチベが無くなった……誰が悪いとかって話でも無いんだけどさ…… -- 2017-01-26 (木) 11:32:19
- 流石にガチャ板なり愚痴板に行きたまえ。気持ちは痛いほど分かるが -- 2017-01-26 (木) 11:37:03
- わが行くは炬燵の中…! -- 2017-01-26 (木) 11:41:46
- 再臨の羽根が足りん・・・周回場所暖かい海と三騎士修練しかないのな。 -- 2017-01-26 (木) 11:47:05
- もしかしなくても被弾でNP貯めるタイプかな?癖強いな…使いこなせる気がしない… -- 2017-01-26 (木) 12:04:17
- 普通にAQQで貯めればいいやん。被弾はタゲ集中系と組み合わせるか単騎駆け以外はオマケ。つか上のよくある質問を読もう -- 2017-01-26 (木) 12:12:35
- 前回の爆死から約1年、ようやく来てくれた!!ありがとう!!…さて、歯車集めだ… -- 2017-01-26 (木) 12:22:45
- ↑来てくれた興奮のあまりコメント場所まちがえた、すみません… -- 2017-01-26 (木) 12:24:30
- 自力でもそこそこ溜まるけど復讐者のクラススキルあるからね。多段攻撃のエネミー相手だとアホみたいにNP溜まるw使いこなしは慣れよ慣れ -- 2017-01-26 (Thu) 10:09:28
- 普通にAQQで貯めればいいやん。被弾はタゲ集中系と組み合わせるか単騎駆け以外はオマケ。つか上のよくある質問を読もう -- 2017-01-26 (木) 12:12:35
- 改めて見るとモーション凝ってるよな。俺は仰け反りからのビームがお気に入り -- 2017-01-26 (木) 12:05:53
- 仰け反ってぐっと力貯めるの格好良いよね、あと近距離Bも好き -- 2017-01-26 (木) 12:15:31
- 効果音も相まって迫力があっていいよね -- 2017-01-26 (Thu) 10:18:51
- Qの高速乱舞、よくみると帽子おさえてるのが芸コマ -- 2017-01-26 (木) 12:19:19
- マジか。スピード感が好きで等倍で見たことないから気づかなかった。ありがとう見てみます -- 2017-01-26 (Thu) 10:22:30
- マジすか、ちょっくら等倍速にして種火行ってくる -- 2017-01-26 (木) 13:15:31
- 仰け反ってぐっと力貯めるの格好良いよね、あと近距離Bも好き -- 2017-01-26 (木) 12:15:31
- 単発で回して引いた始めたばかりの初心者ですけど、このカードは強いんですか?読んでもよくわからないです。 -- 2017-01-26 (木) 12:24:26
- 相手をほぼ選ばないという点では相当強いし、☆も出せるから全然強いよ -- 2017-01-26 (木) 12:38:14
- 星を活用できる相手がいると更に良い感じ、クリティカル威力アップやスター集中のスキルを持ってる鯖と組み合わせると良い -- 2017-01-26 (木) 13:54:31
- 強くて優秀だが素材を満遍なくしこたま要求されるから覚悟しとけ -- 2017-01-26 (木) 14:52:35
- 初回の監獄塔は途中からスキップしちゃったけど、見返したらこれほとんどエドモンの幕間みたいでさらに好きになったわ -- 2017-01-26 (木) 12:25:02
- エドモンつよい…フレいなくてもなんとかなってるわ -- 2017-01-26 (木) 12:28:26
- 時々巌窟王を遊戯王に空目するんだが自分だろうか… -- 2017-01-26 (木) 12:36:45
- 巌☆窟☆王 -- 2017-01-26 (木) 12:39:29
- 闇のゲーム(監獄塔) -- 2017-01-26 (木) 13:19:13
- 昔は仕返しする漫画だったからな。 -- 2017-01-26 (木) 13:27:02
- 最初はカード主体じゃなかったんだっけ? 最近見たんだけど -- 2017-01-26 (木) 13:31:49
- 最初は復讐系だったよ、いじめやらかつあげやら詐欺など悪事を働いた人間に闇のゲームを仕掛けたりする -- 2017-01-26 (木) 14:01:30
- 確か漫画の7か8巻ぐらいまではゲーム、それ以降は完全にカードゲームだったはず? -- 2017-01-26 (木) 14:27:41
- じいちゃんのブルーアイズ盗んだ海馬を1回目のマインドクラッシュした カードゲーム以外にもTRPGとかしてたね -- 2017-01-26 (木) 17:04:57
- not色恋感情は大前提としてエドモンがぐだに向ける想いは何なんだろうか?と幕間を読んで考えた。信頼感?愛情?友情?保護欲?ぐだのことをとても大切にしてるんだなあとは思ったんだけど、アヴェンジャーであそこまでしてくれる彼は何なんだろうね -- 2017-01-26 (木) 12:45:26
- 共犯者かな? -- 2017-01-26 (木) 12:54:53
- ファリア神父みたいになりたーいってのが監獄塔での動機だったし、ぐだの導き手になりたいんじゃない? 自分と同じような復讐者にはならないのは承知だけど、その道行きの力になりたいとか -- 2017-01-26 (木) 13:04:27
- そもそも原作のエドモン・ダンテス自体が監獄を出て財宝を見つけた後復讐の前に恩人を嬉々として救援するなど相当なお人好し -- 2017-01-26 (木) 14:14:17
- 所詮士郎ならぬ所詮エドモン? -- 2017-01-26 (木) 14:52:27
- そりゃ元が真面目な好青年だしね。恩人のモレールさんが大変な状況にあるって分かったら放っておけないだろうさ -- 2017-01-26 (Thu) 13:00:41
- まぁ復讐果たす前に婚約者の嘆願で復讐対象の息子の手にかかって死ぬつもりだったからお人好しなのは間違いない。 -- 2017-01-26 (木) 16:00:49
- マクシミリアンも忘れてやるな。しかし、モレルさんやマクシミリアン、自身の父親もエデやメルセデスに匹敵するぐらいエドモンにとっては重要な人物であるはずなんだがさっぱり言及されないのよな -- 2017-01-26 (木) 17:37:01
- なんか引いたら来たわ -- 2017-01-26 (木) 13:11:57
- 去年の自分:監獄イベント発表時はノーマーク → 第一夜のストーリーでエドモンのことが気になって仕方がなくて召還したのはいいが、今回読み返しても第一夜のどこがきっかけになったのかまったく思い出せない。たぶん結末とその後を知ってるから今じゃニヤニヤしながら読むばかりだけど(特に俺はファリア神父ではないあたり)当時の気持ちを思い出したくてこの板の過去のログを読み返してる。幸せじゃ← -- 2017-01-26 (Thu) 11:57:52
- 自分も「オレはお前のファリア神父になるつもりはない」で、嘘つけてめええええ!!って凄く叫びたい気持ちになったぞ -- 2017-01-26 (木) 14:51:30
- 終章クリアしないと解放されないんやろ?巌窟王持ってないからどんなBGMか知らんが -- 2017-01-26 (木) 14:06:37
- せやね。絆5および終章クリアが幕間条件。一応内容が終章クリア後ってことで。終章後なのはオリオンもなんだっけ。BGMは新曲も使われてるっぽい -- 2017-01-26 (木) 14:42:08
- 幕間のBGMは自分も聞き覚えないなぁと思ったわ。終章で流れてるなら単に忘れてるだけかもなので時間があったら終章を読み返してみる -- 2017-01-26 (Thu) 12:53:57
- 何かのアレンジかもしれないね。どっちにしても聞き覚えはないんだけど -- 2017-01-26 (木) 15:37:03
- 寂しげな感じのBGMだったら7章でギルが壊滅したウルク見る時に流れてた記憶が… -- 2017-01-26 (木) 15:38:25
- おっ、そうなのかな?新曲ってデマだったらすまない。そんな気もしてきた -- 枝1? 2017-01-26 (木) 15:54:57
- 強化がなかったことは残念だがエドモンぐうイケメンだし続きがありそうな幕間だったので「待て、しかして希望せよ!」の精神で行こう -- 2017-01-26 (木) 15:01:30
- 引けましたが、無間の歯車の在庫ががが -- 2017-01-26 (木) 15:04:00
- 監獄島と同時にフリクエ半額も来てたら運営賞賛するって思ってしまう程度には飼い慣らされてる……シカゴ行ってらっしゃい -- 2017-01-26 (木) 15:30:08
- 強化が無かったのはシャトーディフの如く絶望的だったけど鋼の精神は持ち続けなきゃな -- 2017-01-26 (木) 15:19:02
- 強化あれば尚嬉しかったけど、強化あって幕間が適当とかよりは自分的にはずっと良かったな。こんな格好良くて色々思い馳せてしまう幕間来てくれたことに感謝 -- 2017-01-26 (木) 15:34:02
- 星だし役なら宝具強化はさして重要でもないからね。まああるならそれが一番だったが -- 2017-01-26 (木) 15:58:20
- 強化あれば尚嬉しかったけど、強化あって幕間が適当とかよりは自分的にはずっと良かったな。こんな格好良くて色々思い馳せてしまう幕間来てくれたことに感謝 -- 2017-01-26 (木) 15:34:02
- 邪ンヌが宝具2で色々捗ってるからこいつも2にして並べてぇ・・・ -- 2017-01-26 (木) 15:31:25
- 欲しいなー。(石54個分爆死) -- 2017-01-26 (木) 15:55:47
- まだまだ爆死とは言えないよ -- 2017-01-26 (木) 16:55:16
- ガチャしてお目当ての鯖引けなかったら爆死でよくない? -- 2017-01-26 (木) 17:12:03
- 爆死の定義がけっこう曖昧だからなー。課金してないなら爆死じゃないって人もいるし。呼符1枚だけ使ってダメでも爆死って言う人もいるし。 -- 2017-01-26 (木) 17:16:53
- お目当てが来ない=爆死、でいいんでないかと思うんだけどなぁ。気持ちの問題だし -- 2017-01-26 (Thu) 15:17:22
- 言葉の意味も流動的に変わってくもんだし、適当でいいよな -- 2017-01-26 (木) 17:25:34
- 個人的には手持ち使い果たしても引けなかった時かな(ただし使った数は問わない) -- 2017-01-26 (木) 17:37:54
- 言葉の意味とかじゃなくて「その程度で…」って言いたいんだと思うぞ -- 2017-01-26 (木) 21:44:40
- その程度も何も無課金勢と廃課金勢の爆死の意味は違うだろ。使える石を使えるだけ使って来なかったら十分爆死さ -- 2017-01-26 (木) 22:32:11
- 監獄塔イベで貰える呼符があるじゃろ。まだいけるさ -- 2017-01-26 (木) 17:30:03
- 課金して来なかったら爆死でいいし、無課金勢で貯めてた手持ちを費やして来なくても爆死でいいだろ・・・ガチャの乱数偏ってるんだから回数が何回ででも来ない結果は変わらないのだから -- 2017-01-26 (木) 18:10:34
- まだまだ爆死とは言えないよ -- 2017-01-26 (木) 16:55:16
- 巌窟王がマイルームセリフでゴルゴーンをエクストラクラスとして見てくれない… -- 2017-01-26 (木) 17:39:24
- 目が合ったら石にされちゃうから見ないようにしてんだろ -- 2017-01-26 (木) 17:43:08
- ゴルさんはおっぱいむき出しだから紳士的に見ないようにしてる説 -- 2017-01-26 (木) 18:08:49
- ゴルゴーンさんは7章組でご出演だったから接点無かったとか。アンリは出てきてないけど -- 2017-01-26 (木) 18:21:04
- みんな持ってるエクストラクラスマシュがいても反応ないらしいから、エクストラ面子でもエドモンが興味を持ってるか否かが判定なんだろう。たぶん -- 2017-01-26 (木) 21:25:10
- こいつ見てるとなんとなく、魔神皇を思い出す。 -- 2017-01-26 (木) 17:55:58
- QPさえあればスキルマにできるが…さて…。 -- 2017-01-26 (木) 17:58:47
- へいらっしゃい!(宝物庫一同) -- 2017-01-26 (木) 18:19:09
- 巌窟王がお金に困るってどういうこっちゃ。AUOにも言える事だけど。二人とも材料はあるんだよなー。しかし初代様やジャンぬも育てにゃならんし…。 -- 2017-01-26 (木) 18:23:20
- へいらっしゃい!(宝物庫一同) -- 2017-01-26 (木) 18:19:09
- エドモンが引けたのでこれで遠慮なく、うちのぐだの相棒はエドモンと言うことができる。それまではエドモンイイネぐらいに留めてた、やっぱ引いてこそだわ -- 2017-01-26 (木) 18:25:59
- エドモン「ぐだー!恩讐の彼方に行こうぜー!」みたいなノリを幻視した -- 2017-01-26 (木) 18:31:30
- なにそのゴールデンファリア号に乗ってそうなノリ -- 2017-01-26 (木) 18:45:58
- どっちかというと磯野ー!野球しようぜー!みたいな感じだと思った -- 2017-01-26 (木) 21:24:15
- エドモン「ぐだー!恩讐の彼方に行こうぜー!」みたいなノリを幻視した -- 2017-01-26 (木) 18:31:30
- 巌窟王イベやって原作に興味を持ったけど、小説は敷居が高いと思った人!森山絵凪氏のマンガ版がオススメだよ!絵は綺麗で要点は上手くまとめてあって、たった一冊!お買い得です。 -- 2017-01-26 (木) 18:43:05
- 巌窟王の話はその漫画しか読んでないや。よくぞ一冊にまとめたなと思うくらいよくまとめてあるよね。面白かったし -- 2017-01-26 (木) 22:15:49
- 電子書籍なら夜でも手に入る、そう思ってつい読み始めてしまったらそのまま読み終えてしまい、寝れるテンションじゃなくなってしまった。教えてくれてありがとう、そして休みまで待てなかった俺の馬鹿。 -- 2017-01-27 (金) 01:38:20
- 第一再臨から早速八連を要求してくる巌窟王ひどいよ… -- 2017-01-26 (木) 18:54:01
- 頁要求もなかなかエグイ。最終再臨...心臓...ウッ -- 2017-01-26 (木) 19:00:34
- 再臨にしか頁と心臓要求しないエドモンは優しい(真顔) マーリンのスキル素材と被りまくってて泣いてるがとりあえずエドモン再臨させることにしたわ -- 2017-01-26 (木) 20:40:14
- 強欲の聖人さんがもりっと持って行った後だったから心臓10は心の底から有情だと思っていた(感覚麻痺) -- 2017-01-26 (木) 21:51:16
- 頁要求もなかなかエグイ。最終再臨...心臓...ウッ -- 2017-01-26 (木) 19:00:34
- この1年ささえてくれた巌窟王フレさん達に成し遂げたお披露目したいけど、羽が枯れてるからちくしょう -- 2017-01-26 (木) 19:18:59
- 中の人が同じ某日曜日のたわけとは対極的なキャラ -- 2017-01-26 (木) 19:24:26
- あのノッブがエドモンというのがな -- 2017-01-26 (木) 19:29:22
- 日曜日のたわけの語呂の良さ -- 2017-01-26 (木) 20:07:30
- ☆1アヴェンジャー「たわけ」逆恨みの復讐心でやらかす -- 2017-01-26 (木) 21:19:58
- ようやく頁10枚集まった・・・爪が24個しかないけどこっちは無理・・・イベント待とう・・・ -- 2017-01-26 (木) 20:23:43
- 騙されたと思って一度デモインに籠ってみて欲しい、少なくともウチのカルデアでは爪の宝庫なんだ、一時だが種目当てで回ってたら爪の方が明らかに落ちてな・・・あ、ついでに塵も拾えるぞ! -- 2017-01-26 (木) 20:30:30
- 爪はイベントだと微妙に効率の悪いところにキマイラがでるのがアレだよな、エドモンにスキラゲで一番有情なのは8→9の逆鱗だとおもふ。 -- 2017-01-26 (木) 20:59:12
- 7章クリアしてるなら密林のジャガーパークもいいよ。キメラが3体出てくるから。それか誰かの幕間で爪が落ちるか調べてみるといいかも。タマモキャットのキャラクエは爪が沢山落ちた記憶がある。 -- 2017-01-27 (金) 02:15:36
- ホムベビがあと13個ほど足りない...これさえそろえばスキルマまで一直線なんだがな -- 2017-01-26 (木) 21:12:05
- 何も考えずUC流しながら引いたら出てきた。やっぱりUC教は強い(確信)なお素材 -- 2017-01-26 (木) 21:36:35
- 何故か監獄塔背景で巌窟王がいるマイルームに安らぎを感じる。 -- 2017-01-26 (木) 21:39:18
- 待望のエドモンさん来たんだけど宝具はそこまで魅力的じゃないのかな?アタッカーとして使いたいけど宝具重ねないとダメなのか悩む。 -- 2017-01-26 (木) 21:48:07
- 宝具重ねようとするのはやめとけ、宝具重ねる意味はあるけど10万円で1枚来たという人もいるんや -- 2017-01-26 (木) 21:50:27
- やめとくよ、うん…流石にそれだけつぎ込む気にはならないしね…。 -- 2017-01-26 (木) 22:00:12
- 星5の宝具重ねは金が有り余ってるとかじゃない限りやめといた方が良いぞ、ガチ重課金でない限り重なったらラッキーの世界 -- 2017-01-26 (木) 21:58:33
- 結構頑張ってるのを見かけるけど無理しない方がいいよね -- 2017-01-26 (木) 22:10:00
- 全体宝具だしダメージ10万超えるのは狂相手とかのような気がする。宝具使ったら大量に落ちる星使って次ターンクリ殴りして一気に片付ける、とかかなあ -- 2017-01-26 (木) 22:13:15
- 良くて監獄塔の呼符に期待かける程度がいいよ。金持ちさんじゃないなら宝具1でも貴重だ -- 2017-01-26 (木) 22:14:19
- 種火で過不足なく使えりゃ上等なんだがどれ位が安定なんだろう -- 2017-01-26 (木) 22:16:01
- 1ターン目なら弓ギルのバスターバフ+エドモン -- 2017-01-26 (木) 22:16:54
- 1ターン目なら弓ギルのバスターバフ+エドモン の無敵バフで確実に倒せるよ、虚数魔術弓ギル+凸カレスコランス+凸カレスコエドモンで回ってる -- 2017-01-26 (木) 22:17:56
- 弓ギルのバスターバフとは一体……? -- 2017-01-26 (木) 22:21:22
- 1つ -- 2017-01-26 (木) 22:22:57
- ごめんバスターじゃなくて全体攻撃力アップの1つ目の赤色のあれ -- 2017-01-26 (木) 22:24:10
- 宝具レベル1+自己&他カリスマバフでバトル1~2を担当に出来るという感じですかな? -- 2017-01-26 (木) 22:28:56
- 凸カレ2枚用意出来るのにカリスマが分かんないとかもよくわかんない話であるっつーか、その礼装構成なら清姫辺りでよくねってなるな -- 2017-01-26 (木) 22:30:48
- 絆がMAXなら交代させるという考え方なんやで -- 2017-01-26 (木) 22:34:11
- そも種火周回に期待する鯖かというと。NPチャージ持ってないし。 半減がない全体攻撃持ちで星を出せて自分は吸わない なのでサブアタッカーとしては本当に優秀 -- 2017-01-26 (木) 23:25:02
- いうて今ならアーラシュ交代孔明でカレスコ50%礼装二つ+全体鯖で何とかなるからなぁ -- 2017-01-27 (金) 04:09:32
- 回すなら最初から限度額を決めておいてその範囲内で頑張るしかないと思う20万で引けないとか有るらしいし今回は報酬札貰えるし2月のマナプリ札もあるので其処に賭けろ。 -- 2017-01-26 (木) 22:20:47
- 五六万入れて出なければ運が悪い、二三万ででればラッキー。呼符一発?死んで。 -- 2017-01-27 (金) 04:05:33
- 星5なら素のステータスの高さもあって、宝具レベル1でも十分使えるやろ。対戦ゲームでもあるまいし -- 2017-01-26 (木) 22:35:23
- 種火周回はスキルマフォウマなら、danger以外は吹き飛ばせる。 -- 2017-01-26 (木) 22:35:55
- だね。なんで自分はdengerを一発殴ってから宝具撃つようにしてるわ -- 2017-01-26 (木) 22:57:55
- エドモン好きだし1枚目が早めに出たから狙ったけど普通に考えればやめといたほうがいい。どうしてもやりたいなら金額決めておかないと地獄見る -- 2017-01-26 (木) 22:41:51
- 宝具レベル2とかは魅力だけど予算オーバーはいかんよな -- 2017-01-26 (木) 23:38:10
- 宝具重ねようとするのはやめとけ、宝具重ねる意味はあるけど10万円で1枚来たという人もいるんや -- 2017-01-26 (木) 21:50:27
- 1つ目の赤色の全体攻撃力アップのあれ -- 2017-01-26 (木) 22:23:30
- カリスマも分からん奴がいるとは思わなかったよな -- 2017-01-26 (木) 22:56:29
- 頁も証も足りねえ! -- 2017-01-26 (木) 22:38:37
- QPもねえ! -- 2017-01-26 (木) 22:42:11
- 我がカルデアのぐだお、一年半男で通したがエドモンのチョコをもらうためバレンタイン限定で性転換を決意。期待してるわよエドモン! -- 2017-01-26 (木) 23:07:46
- オーケイ、木主は今後ここにコメントする時は必ずオネエ言葉にすること。いいね? -- 2017-01-26 (木) 23:19:30
- ジョーダンじゃないわよーう! -- 2017-01-26 (木) 23:28:44
- その調子だ! -- 2017-01-26 (木) 23:31:52
- 今気付いたが、ぐだ子なら…むしろあげるのでは? -- 2017-01-26 (木) 23:41:33
- 海外では男から女に贈ることも普通らしいから -- 2017-01-26 (木) 23:51:19
- ぐだーずは去年のバレンタインイベントで「自分もチョコ作ったら喜ぶかな?」と(男女問わず)言ってたから、きっと見えないところでみんなに配ったんだと思ってる -- 2017-01-27 (金) 00:53:27
- オーケイ、木主は今後ここにコメントする時は必ずオネエ言葉にすること。いいね? -- 2017-01-26 (木) 23:19:30
- フレンドが…………巌窟王の宝具レベル5にしてた………(震) -- 2017-01-27 (金) 00:07:12
- 羽根10(白目)心臓10(吐血) 再臨すらきっちぃ… アヴェンジャー育成大変すぎんよぉルーラー見習ってください -- 2017-01-27 (金) 00:21:37
- 再臨は確かに楽よ??でもスキル1つあたり心臓30ずつ要求されたい???俺は嫌だ(天草のスキル上げが心臓で止まってるマスター感) -- 2017-01-27 (金) 00:33:23
- 心臓とページがスキル上げで要求されない。それだけで有情と感じる(狂化D)。 -- 2017-01-27 (金) 00:36:18
- わかる、10個しか心臓要求しないなんて巌窟王は優しいなあ(ぐるぐる目) -- 2017-01-27 (金) 00:40:49
- 今さらだけどミスって心臓30って書いてたわ スキル1つあたり20個やったな -- 2017-01-27 (金) 00:47:23
- 邪ンヌなんか高スキルレベルで心臓を要求するせいで心臓45だぞ。そして星5ルーラーズは総計60に石各種…スキラゲ含めたら割とマジで星5のエクストラクラスで一番優しい素材要求だと思う -- 2017-01-27 (金) 00:38:05
- ヒエッ… ルーラー’sのスキラゲ7で止まってる俺には怖すぎる話だ… -- 木? 2017-01-27 (金) 00:43:29
- つい先日天草スキルマ達成したけどあの一瞬で心臓が消えていく感じはすごいぞ, -- 2017-01-27 (金) 00:50:07
- 再臨は確かに楽よ??でもスキル1つあたり心臓30ずつ要求されたい???俺は嫌だ(天草のスキル上げが心臓で止まってるマスター感) -- 2017-01-27 (金) 00:33:23
- 去年の10月から初めて、正月は確定ガチャだったし終章最高だったから課金した...から巌窟王欲しすぎて課金してしまった -- 2017-01-27 (金) 01:11:05
- 一度課金すると沼に落ちる。はっきりわかんだね。 -- 2017-01-27 (金) 03:07:39
- あれ、ぐだって夢魔に対して特攻ついてる事になるかこれ -- 2017-01-27 (金) 01:29:02
- ーー待て、しかして希望せよ。 -- 2017-01-27 (金) 01:37:07
- やっと宝具4になった・・・あと一人で終わるのだ・・・ -- 2017-01-27 (金) 01:43:19
- 数日後、そこにはメルセデスに尻を敷かれるエドモンの姿が! -- 2017-01-27 (金) 02:07:29
- 幕間見て、改めてナイチンゲールが居ないから欲しくなっちゃった。 -- 2017-01-27 (金) 02:09:38
- 味のあるコンビだよな。他のイベントでも絡みがあったらいいのに -- 2017-01-27 (金) 03:17:40
- 尻を敷かれるって結婚した夫婦ということ?エドモン×ナイチンでカプらせてイチャイチャさせるみたいな感じか -- 2017-01-27 (金) 06:42:55
- 追加 自分にとっての最愛の女性名でナイチンを呼ぶからエドナイ夫婦ということかな -- 2017-01-27 (金) 06:45:22
- 婦長自身がメルセデスの名で呼ばれることを拒否ってるんですが… -- 2017-01-27 (金) 08:08:39
- 逆にメルセデスって呼んでてそういう関係になるのはおかしくないか? -- 2017-01-27 (金) 08:41:59
- ↑原作からしてもメルセデスとハピエンってわけじゃないしねえ -- 2017-01-27 (金) 12:34:26
- 流石にナイチンゲールさんの尻に敷かれるエドモンは何か違う気がする、幕間はやったけど少なくともうちのカルデアにいる彼にそんなイメージは持てないな -- 2017-01-27 (金) 06:55:22
- 自分もだけどまあ想像するのは自由だし。 -- 2017-01-27 (金) 08:44:12
- 想像するのは自由だが垂れ流すのは違う。カプ厨がウザがられるのはこの辺の理解が足りてない -- 2017-01-27 (金) 11:22:03
- 尻に敷くというかカバディしてる感じもある -- 2017-01-27 (金) 10:39:28
- 言い返すこともできれば逃げることもできてるからね。しかしあの二人でカバディしてるところ想像したら笑う -- 2017-01-27 (金) 12:37:11
- 楽しい羽集めの時間だ。ついでに他の鯖の分も掘りに行くかぁ・・・ -- 2017-01-27 (金) 02:27:17
- 蹄さえあればスキルマまで見えてくるのに…(QPから目をそらしながら) -- 2017-01-27 (金) 02:44:09
- この人、もしかして絆5までの要求数結構多い?あんなに馴れ馴れしいのに! -- 2017-01-27 (金) 03:09:11
- 確か4と5あたりはすぐ上がるで。自分はそれで危うくセリフを聞き逃しそうになったw -- 2017-01-27 (Fri) 08:53:10
- まじか。早く幕間見たいのに全然上がらないから山周回するか悩んでたw -- 2017-01-27 (金) 12:19:27
- 確か4と5あたりはすぐ上がるで。自分はそれで危うくセリフを聞き逃しそうになったw -- 2017-01-27 (Fri) 08:53:10
- 一迅社のアンソロにあった監獄塔トリオが雪山で遭難する話良かったな。ネタ的にもタイムリーかつ微笑ましい話だった -- 2017-01-27 (金) 03:29:40
- 去年天草がきて年末にPUすり抜けで婦長がきた 流れきてる!4 -- 2017-01-27 (金) 07:25:19
- 切れた… 流れきてる!と思って80連で一人お迎え。そしてなんとなく3日目終わって呼符回したら二人目出て来てくれてやったー!種火集めるからもうちょい待っててくれ… -- 2017-01-27 (金) 07:28:07
- (一応ガチャ板じゃなくキャラ板なのでもうちょいエドモン寄りの話を書いてくれたらなあと個人的には思う) -- 2017-01-27 (金) 08:51:28
- おお、大変申し訳ない 種火なくてまだ再臨2回目だけどモーションから宝具から見てて楽しいし星ドバドバ出るし面白い なんとか育てて最終戦に連れていけるようがんばるわ!とりあえずデンジャラスビーストつけて天草と並べて種火で遊んでるけど気付くと星60個とか出ててすごいな -- 2017-01-27 (金) 09:46:18
- 切れた… 流れきてる!と思って80連で一人お迎え。そしてなんとなく3日目終わって呼符回したら二人目出て来てくれてやったー!種火集めるからもうちょい待っててくれ… -- 2017-01-27 (金) 07:28:07
- ねんがんのマンガ版をてにいれたぞ! 噂通り良いクオリティだった。エデぐうかわ -- 2017-01-27 (金) 08:13:36
- 白泉社のやつかね?新宿紀伊國屋でオススメされてるやつ評判いいみたいだな。 -- 2017-01-27 (金) 08:35:52
- キングハサンにお供に良いな。 -- 2017-01-27 (金) 09:51:31
- FGO始めた当時、フレから借りてメインアタッカーだと思ってたら「うーん・・・」って感じだったけど、星出し役って理解してからは強いって思えるようになったね。 -- 2017-01-27 (金) 10:18:01
- 今年から始めたフレが最初サポの巌窟王使ったみたいなんだけど、最近は狂金時を借りてるみたい。比較対象が極端だけど、その意味ではエドモンはサポ兼アタッカーに向いてるのかなと -- 2017-01-27 (金) 11:06:54
- 結局、恩讐・恩讐の彼方ってどんな意味で使ってるのかが分からぬ -- 2017-01-27 (金) 11:05:47
- 待ち望んだ巌窟王引けたから早速戦闘に投入してるんだけど、うちのメインアタッカー見る限り彼はやっぱり星出しの出来るサブアタッカーで活躍してもらうのが1番合ってるな…敵クラスを選ばない星出し役はとても助かる…育成大変だけど頑張って育てるぞ! -- 2017-01-27 (金) 12:47:49
- 単騎性能凄まじいな。これはロマンというか中二心をくすぐられるわ -- 2017-01-27 (金) 12:55:01
- 殿に置いて「月齢髄液」とか付けとくと本当にバケモノみたあに強いよね。 -- 2017-01-27 (金) 16:32:28
- みたいに -- 2017-01-27 (金) 16:33:06
- 殿に置いて「月齢髄液」とか付けとくと本当にバケモノみたあに強いよね。 -- 2017-01-27 (金) 16:32:28
- 巌窟王 ようこそ我がカルデアへ!初のアヴェンジャーだ! -- 2017-01-27 (金) 12:55:06
- 素材はまあ、楽なんだ。 QPが足りない。 -- 2017-01-27 (金) 12:58:17
- 巌窟王!おき太!ケダモノのアタランテ!ジェットストリームクイック宝具をかけるぞ! -- 2017-01-27 (金) 13:02:04
- そこはあえて沖田の代わりに師匠入れてルーンをダンテスにかけて超火力目指したくならない? -- 2017-01-27 (金) 14:51:54
- 師匠がいればな。 -- 2017-01-27 (金) 16:31:01
- そこはあえて沖田の代わりに師匠入れてルーンをダンテスにかけて超火力目指したくならない? -- 2017-01-27 (金) 14:51:54
- ここの記事にもあるけど、こいつの厄介になる鯖は数多い。マーリン、エドモンの組み合わせで邪んぬ、オジマン、キングハサン、武蔵はどれもいける。 -- 2017-01-27 (金) 13:58:49
- 去年レベルマしてからずっと巌窟王+アタッカー(+孔明)でやって来たよ。エドモンが星吸わない星出し得意なサブアタッカーでいいよ、と雑談なんかに書いても持ってる人少なくて流される事多かったから、そう認知されるのは嬉しいよ -- 2017-01-27 (金) 17:26:58
- 去年は約4万突っ込んで爆死、そして今年も5万と呼符15枚突っ込んでも駄目だったよハルトォォォォォォォォォォ! -- 2017-01-27 (金) 14:15:05
- まだ、巌窟王から貰える呼符があるじゃない。 -- 2017-01-27 (金) 14:39:52
- こんな所でも叫ぶ兄さんは嫌いだ・・・ -- 2017-01-27 (金) 14:42:31
- 月初めの呼び符もあるよ、一緒にがんばろう! -- 2017-01-27 (金) 15:09:11
- ジンクスだけど、深夜に引くといいかもよ。エドモンもマーリンも夜中12時くらいから一時過ぎくらいに引いたら来た。 -- 2017-01-27 (金) 16:34:51
- 火種極大成功の直後がいいってジングスも有ったっけ -- 2017-01-27 (金) 17:31:23
- トイレで引くといいってのもあったな。試すか? -- 2017-01-27 (金) 19:12:50
- 夜の十二時に大成功の後パンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら「いのちをだいじに」と叫びながらひくといいらしいぞ -- 2017-01-27 (金) 20:22:39
- ベッドで引くと出るという都市伝説もある(イベント的に) -- 2017-01-27 (金) 21:15:49
- エドモン2枚目きたああああ!聖杯も捧げてオールmaxにした努力が報われた…エドモンは最高の相棒だ! -- 2017-01-27 (金) 15:25:12
- 俺もスキルマフォウマにして愛用してきたのが報われたか、30連で来てくれた。最初から重ねようと思って手を出した初のサーヴァントなので嬉しいです。 -- 2017-01-27 (金) 16:29:47
- 復刻でようやくエドモンゲットだぜ!邪ンヌ・エドモン・ゴルゴーンのアヴェPT組める!でも種火足りなすぎてレベル上げが追いつかぬ・・・!知慧と決意どっち優先するかも迷うし、エドモン本格仕様はまだ先か・・・! -- 2017-01-27 (金) 16:03:31
- スキルマ、レベルマ余裕なのじゃがQPと種火がね -- 2017-01-27 (金) 16:30:34
- スキルマ、レベルマ余裕なのじゃがQPと種火がね -- 2017-01-27 (金) 16:30:42
- もしかしてこいつ、ある程度プレイしてる人はかえって他の鯖より再臨もスキル上げも簡単なのか、石無いから -- 2017-01-27 (金) 16:14:15
- QPが足りないです(真顔) -- 2017-01-27 (金) 16:19:38
- 頼むからQP、石で買わせて欲しい… -- 2017-01-27 (金) 16:21:44
- 自分の場合まさにそうだった。あと要求材料の種類こそ多いけどそれぞれの数必要数は他の高レア鯖に比べて全然かわいく見えると思ってるわ -- 2017-01-27 (Fri) 14:29:10
- スキル初っ端から素材求めてくるのは可愛くないけど、全体の総数考えると可愛いかな -- 2017-01-27 (金) 16:32:40
- QPが足りないです(真顔) -- 2017-01-27 (金) 16:19:38
- 待ち続けて無事お迎えしたものの蹄鉄で躓き次はホムベビー...頼む...フリー半減をくれ...爪と逆鱗はあるんだ QPはない -- 2017-01-27 (金) 17:11:41
- 牙と蹄鉄で躓いてスキルが10/3/5でストップ。狩りに行かねば -- 2017-01-27 (金) 18:14:01
- 宝具5にしてる人多いね。Twitterで凄い見かける -- 2017-01-27 (金) 18:40:36
- 自分のフォローしてる人達普段宝具レベル5にする人殆どいないのに巌窟王に関しては宝具レベル5にした人思い出せるだけでも5人くらい見かけたよ。みんな約1年難民してたし反動とか溜めてたものが一気に解放されてる感じ。かくいう自分も財力さえあれば宝具レベル5にしたかった -- 2017-01-27 (金) 18:59:50
- マテリアル3を見たあとだと余計に宝具5にしたくなる。ただ1つの難点はこのポジションで期間限定鯖で一部の人しか持てないということだ -- 2017-01-27 (金) 19:05:25
- あの七日間はぐだ達にとってもかけがえのない縁だったんだなぁとほっこり。俺はレベルを上げることはできんが、スキルマにはかならずするぞ相棒 -- 2017-01-27 (金) 19:06:20
- 今回の排出率ってどうなんだろう?あんまり爆死報告聞かないし、むしろ二枚目以上当てる人多いなーと思ってたら上の木主のような人もいるし -- 2017-01-27 (金) 19:30:18
- ガチャ報告は大爆死か成功が多いし目立つから出てるように見えるけど、そうそう排出率が変わってたまるか -- 2017-01-27 (金) 20:26:31
- あともともと1人居た人もいるんじゃない? -- 2017-01-27 (金) 20:43:15
- 分かる…2枚抜きしてる人とか凄い見かける -- 2017-01-27 (金) 20:43:25
- ――――爆死の話をするとしよう。 -- 2017-01-27 (金) 20:51:15
- ガチャとは、理論的に構築され、論理的に行使されなければならない -- 2017-01-27 (金) 21:28:54
- 排出率が変わることがあるなんて本気で思ってるわけないよね -- 2017-01-27 (金) 21:20:33
- 宝具レベル4になった……あと一人。あと一人で宝具5なんだ……(虚ろな目) -- 2017-01-27 (金) 19:52:36
- 頑張れ!宝物庫全開! -- 2017-01-27 (金) 20:44:54
- 来てくれたがガチャを回したのがペットショップの小動物コーナーのうさぎの前だったんだ、巌窟王は小動物好きなのかな… -- 2017-01-27 (金) 20:02:01
- 待て、しかして希望せよ 1年も待たせやがって・・・でも何とか予算内で出てくれた・・・ -- 2017-01-27 (金) 20:10:28
- めちゃくちゃ心臓食いそうな雰囲気してるなーと思って再臨とスキル上げ素材見たら10個で済むとは、なんて良心的なんだエドモン(麻痺) -- 2017-01-27 (金) 20:15:57
- 信じられるか?こう見えてスター生産して献上してくれる尽くすタイプなんだぜ -- 2017-01-27 (金) 20:49:55
- そういや、待て、しかして希望せよってボイスないんだよな。それだけでいいから追加して欲しい -- 2017-01-27 (金) 21:04:23
- エドモンの幕間のアレとアレって別物?アレは7日間の方ではもう片方のアレはそれと同一ではないって事?だとしたら、胸熱過ぎてやばいんだが -- 2017-01-27 (金) 21:20:24
- アレって何の事なの?。 -- 2017-01-27 (金) 21:59:45
- 一人称に注目してみるといいんじゃないか?後は幕間で本人たちが語ってるし -- 2017-01-27 (金) 22:05:59
- 触媒になるかもと思って買ったモンテ,・クリスト伯爵のマンガ読みながら回したら20連目で来てワロタ -- 2017-01-27 (金) 21:23:15
- 近衛もワダアルコも同人誌で前回巌窟王引けなかったって書いてたけど。今回は引けたのかな -- 2017-01-27 (金) 21:39:32
- ワダさんはお迎え成功したみたい。近衛は知らん -- 2017-01-27 (金) 21:44:59
- 確認しにいったら近衛も成功したみたい -- 2017-01-27 (金) 21:52:51
- ワダさんはお迎え成功したみたい。近衛は知らん -- 2017-01-27 (金) 21:44:59
- ――――地獄を見た(ガチャで) -- 2017-01-27 (金) 21:52:57
- やっぱり最終章でタバコに火をつけるのに使ったのこいつのライターか。 -- 2017-01-27 (金) 22:00:31
- つまりあの状況の中エドモンのポッケ弄ってたのかぐだは。そりゃあマシュも素っ気ない態度になるよね -- 2017-01-27 (金) 22:02:55
- ぐだくらいの年の子ってライターとか持ち歩いたりしないだろうし、万が一変なもので火付けられたら台無しだからね -- 2017-01-27 (金) 23:29:48
- ぐだは陽キャラでエドモンはダークでだからこそ光と影みたいに映えるような気がする -- 2017-01-27 (金) 22:06:12
- ああ、だから背中向けてるのか -- 2017-01-27 (金) 22:42:41
- リヨぐだはかなり暗黒要素強いけどな -- 2017-01-28 (土) 00:20:41
- あれは暗黒を通り越したもっとおぞましい何かだから... -- 2017-01-28 (土) 00:35:51
- 個人的にエドモンは戦いが完全におわった後もぐだ子、ぐだ男が望む限りカルデアというかぐだ男、ぐだ子の傍にいてくれる(死ぬまで遠くでも近くでも見守って導いてくれる)と思えるサーヴァントだ -- 2017-01-27 (金) 22:10:03
- うわああああああ迂闊にひいちゃったせいで宝具のこととか全く考えてないいいいいいいいいいああああああああああ -- 2017-01-27 (Fri) 22:29:44
- ? 何に焦ってるの? -- 2017-01-27 (金) 22:41:56
- 自慢したいならストレートに書いた方がマシよ? -- 2017-01-28 (土) 00:25:06
- 特にシナジー無いんだけどオルタニキと並べて力のオルタニキ・技のエドもんってやってる -- 2017-01-27 (金) 22:44:41
- それに孔明加えたトリオを三種の神器と勝手に命名してる。編成に困ったらとりあえず誰か入れておけばいい的な意味で -- 2017-01-27 (金) 23:26:10
- 翁を加えると星が翁に流れていい感じに -- 2017-01-27 (金) 23:49:39
- 呼んだら来たぞ! エクストラクラスで育成は一苦労だが格好いいので許す! -- 2017-01-27 (金) 23:07:36
- 4日待て、しかして全種火100個交換せよ -- 2017-01-28 (土) 00:27:42
- 50個だっけ? -- 枝? 2017-01-28 (土) 00:28:34
- 4日待て、しかして全種火100個交換せよ -- 2017-01-28 (土) 00:27:42
- 宝具レベル2が遠い・・・・引けない・・・・・。 -- 2017-01-27 (金) 23:30:12
- まあ無理の無い範囲で。 -- 2017-01-27 (金) 23:33:49
- 出てるだけでもありがてぇ!無理すんなよ -- 2017-01-27 (金) 23:54:02
- ログにあったぐだ専用機っていうフレーズが何とも的確で印象的。マテⅢ見るにそうなんだよね -- 2017-01-27 (金) 23:35:15
- 専用機というか自分と共に歩むマスターは過去現在にただひとりというか、マテ3買って良かった -- 2017-01-27 (金) 23:38:12
- まずコイツを召喚するのに必要なのが物品やランダム性じゃなく直接縁を結ばないといけない。その上で素の対応で気に入られる必要がある……そらぐだ以外には呼べんわ -- 2017-01-27 (金) 23:43:08
- ステは80でほぼ完成か、2月のマナプリ種火で90まで上げるか。 -- 2017-01-28 (土) 09:07:10
- エドモンファンはマテⅢ必見だよな。なんたってページ全部イケメンなんだぜ? -- 2017-01-27 (金) 23:43:19
- エドモンのマスターへの態度の欄は異常に長文で熱烈的だった -- 2017-01-27 (金) 23:47:09
- そもそもFGO初実装のアヴェンジャーがみんなぐだ専用感 -- 2017-01-28 (土) 00:41:43
- エドモンと邪ンヌのWアヴェンジャーはぐだ以外では呼べそうにないしな -- 2017-01-28 (土) 03:41:10
- ゴルゴンも怪しい。というか超有名だけど召喚するマスターがまずいないレベル -- 2017-01-28 (土) 09:09:27
- ちなみにAppセールス1位になった模様。さすがエドモン! -- 2017-01-28 (土) 00:02:32
- 別にそれで優劣が決まるわけではないが、ファンとしてはやったぜ!! -- 2017-01-28 (土) 00:03:37
- 去年のピックアップ期間が鬼だった上最終日にほしくなったって人多いだろうしなあ・・・まてしかし続けたマスターたちがこぞってぶん回してるんだろう -- 2017-01-28 (土) 00:25:17
- 前回はあの怒涛のラストから1日も経たずピックアップ終わったんだよな。あのラストでファンが大量に発生したというのに -- 2017-01-28 (土) 00:27:33
- まさに最終日に欲しくなって必死に回した思い出が蘇る…あの時は運良く来てくれたけど、二人目はやっぱり遠いな -- 2017-01-28 (土) 00:31:20
- 希望は前に進むんだ!!(7万爆死中) 最終日にはさらにエドモンファンが増えるんだろうな。 -- 2017-01-27 (金) 07:21:06
- 絶望的だね……(ぐるぐる目) -- 2017-01-28 (土) 04:54:58
- 巌窟王はシナリオに出た回数自体は少ないのに出てくる度に例外なく格好良いわぐだの相棒感出してくるわで一周回ってなんだこいつ状態。しかもこの後すぐにバレンタインも控えてるからある意味怖いわ -- 2017-01-28 (土) 00:34:37
- 課金が家賃超えたので撤退……残りの呼符で出てくれ頼むよ…… -- 2017-01-28 (土) 00:43:10
- 一緒に煙草吸いたい -- 2017-01-28 (土) 00:46:32
- 絵師繋がりでダンロン触媒にしたら1万で来てくれた -- 2017-01-28 (土) 00:59:10
- マスターLv的に確実に新規のフレから申請が来たんだけど、エドモン宝具Lv5だった。「ピックアップ仕事してるわー」と感動した。あとサポ鯖に他に☆5がなく☆4もないクラスもあって、やっぱこのガチャ渋いよなって悲しくなった -- 2017-01-28 (土) 01:04:32
- そういえばナイチンゲールをメルセデスと呼んだ理由はマテⅢに書いてあった。ナイチンゲールという個体を認識することはできないがエデ同様の眩しさを感じると読み返していたら書いてあった。ナイチンゲールと呼ばないワケはそっくりそのまま書いてあって目から鱗だった。灯台もと暗しだった -- 2017-01-28 (土) 02:37:54
- エドモン、というよりモンテクリストの一人ずつ復讐、とかなんか既視感あるな、と思ったらブラックジャックも5人の人間に一人ずつ地獄を見せようとしてたのを思い出した。もちろんモンテクリストの方が古いのは分かってるけど同作者の鉄の旋律とか(同作品を原案にしたダイモンズ)も含めて善人が復讐走る作品に似たような観点あるとこ見ると影響はやっぱ強かったのかな -- 2017-01-28 (土) 02:44:53
- ついにアヴェンジャーズが完成してしまった…… -- 2017-01-28 (土) 02:51:19
- 運よく宝具2にできたけど、これとマーリンのカリスマ10あれば自己バフなくても種火周回はできるかな -- 2017-01-28 (土) 02:52:38
- マーリンのバフ4、エドモン宝具2で周回してたけど、3WaveのDanger種火がごくごくたまに残るくらいだった記憶。楽勝だと思うよ -- 2017-01-28 (土) 08:20:48
- おお、ありがとうそれくらい火力出るならイベントでも色々使えそうだ -- 2017-01-28 (土) 09:01:01
- マーリンのバフ4、エドモン宝具2で周回してたけど、3WaveのDanger種火がごくごくたまに残るくらいだった記憶。楽勝だと思うよ -- 2017-01-28 (土) 08:20:48
- 巌窟王に執行官持たせて、プリコスアンデルセン、欠片孔明と一緒にすると、星が巌窟王に集まってガンガン殴りながら、アンデルセンと孔明の宝具でサポート出来て楽しいなこれ -- 2017-01-28 (土) 03:13:08
- きてくれたのに育てられない・・・八連・・・八連をください・・・(白目) -- 2017-01-28 (土) 03:37:48
- 第三特異点の潮目の海を回るのじゃ・・無心で回せ。回転数が全てじゃ・・・ -- 2017-01-28 (土) 05:42:22
- キャメロットの聖都市街なら証も出るよ。その後は頁歯車羽根心臓と続くがな! -- 2017-01-28 (土) 08:01:36
- 6章なら八連わりと出るから修練所と3章よりはマシ程度だけど、再臨素材は必要数の半分くらいはこのイベでるよ(白目 -- 2017-01-28 (土) 09:10:07
- 他作品だが巌窟王と同じく人間大好きな某吸血鬼の旦那の各名シーンをエドモンで脳内変換してみたが違和感ないな。 -- 2017-01-28 (土) 08:27:22
- 日本の忠臣蔵とかどう思うか聞いてみたいな -- 2017-01-28 (土) 09:08:26
- 必殺シリーズも見せようぜ -- 2017-01-28 (土) 10:24:44
- エドモンはバレンタインにネタには走らないだろうけど何くれるんだろ -- 2017-01-28 (土) 09:30:08
- コーヒーを入れてくれるかもしれないチョコを添えて。 -- 2017-01-28 (土) 09:31:48
- 口癖は「──待て、しかして希望せよ」と言う割に声付きでは言ってくれないのか、他のイベントで交換役とかやってくれないかな -- 2017-01-28 (土) 09:34:00
- 90連じゃ擦りもしなかったよ… -- 2017-01-28 (土) 09:41:36
- 初めてこのイベントやってるけど「復讐」「七つの大罪」でサンホラのメルヒェン思い出してしまった…メルヒェンは最後に聖女に救われてしまうが。 -- 2017-01-28 (土) 09:43:45
- 復讐者であるエドモンとメル、復讐を望まない聖女であるジャンヌとエリーザベト。なんとなく似てるのに -- 2017-01-28 (土) 10:41:32
- 救われることのない復讐鬼として存在してるから、救おうとする相手はむしろ拒絶するんだよね。逆に「共に戦おう」というスタンスで接した方がいいのかもしれない -- 2017-01-28 (土) 12:25:30
- 呼符で来てくれたんだが、証も頁も歯車も蹄鉄も爪もホムベビも心臓も枯渇してるうちのカルデアでは一年かかっても育成終わらなさそう… -- 2017-01-28 (土) 10:06:28
- (ボックスガチャを)待て、しかして希望せよ -- 2017-01-28 (土) 10:21:31
- アヴェンジャーって有利属性の都合であまり使われないイメージがあるんだけど、エドモンはどんな運用が強い? -- 2017-01-28 (土) 10:47:21
- 本領発揮は対ルーラー運用だが木主の言う通りでそういうのはあまり機会がない。パーティ構築で見るなら、エドモンを星出し役に据える使い方が良い。星を吸わないでそこそこ星を生み出せる性質上、セイバーやアサシンのクリティカルアタッカーのお供に使いやすい。 -- 2017-01-28 (土) 10:54:05
- 先ほど「よくある質問」欄に霊基再臨素材の収集と合わせて「巌窟王の強み」欄を作ってみました。参考になれば幸いです。 -- 2017-01-28 (土) 10:56:26
- 的確にありがとう -- 2017-01-28 (土) 12:10:12
- 邪ンヌタイプなら敵を選ばない等倍クリティカルゴリ押し戦法ができるんだけどな。エドモンは「火力がやや高いアサシン」タイプだから目立ちにくい -- 2017-01-28 (土) 11:09:42
- 混成だと強いよ ゴールデン相撲つけてレベル100にすればATK16000超えるしね むしろ有利属性あるからこそ、アヴェンジャー使いたいってタイプだからあんまり参考にはならないかもですが -- 2017-01-28 (土) 11:18:48
- 地味に防御面でビーストに有利だから2部でビーストが増えたら使い道が増えるかも -- 2017-01-28 (土) 12:15:45
- 有利なのは対魔神柱(ビーストⅠ)だけでは? ビーストⅡ(ティアマト系)は全部等倍だし、今後出るだろう別ナンバーのビーストクラスは逆に不利になるかもしれない -- 2017-01-28 (土) 12:20:29
- 色々とありがとうございます。頑張って育成します -- 2017-01-28 (土) 15:09:16
- レベル90フォウマ鋼鉄10カレスコ20装備なら種火一掃出来ますかね? -- 2017-01-28 (土) 11:17:23
- 宝具Lv1だと時々一番堅い種火が落とせない。1wave、2waveはバフ込なら問題ない、だったかな。 -- 2017-01-28 (土) 11:19:44
- 狂以外のdangerが2000~3000位で残留かな。クラス問わないことだし宝具前後で一発位殴るのは妥協すればいいんじゃないかとずっと思ってる。ダメ? -- 2017-01-28 (土) 12:04:02
- 正直問題ないと思うよ。一撃落としに拘るとしてもバーサーカーを最後に回せば良いだけだろうし。 -- 2017-01-28 (土) 12:43:43
- そこまでしなくてもレベルMAX+鋼鉄だけで余裕w -- 2017-01-28 (土) 11:19:51
- なるほど、ちゃんと育てれば宝具1でも問題ない感じですかね。育成ガンバリマス -- 2017-01-28 (土) 11:23:28
- 宝具Lv1だと時々一番堅い種火が落とせない。1wave、2waveはバフ込なら問題ない、だったかな。 -- 2017-01-28 (土) 11:19:44
- 歯車が・・・歯車がおちない・・・( -- 2017-01-28 (土) 11:27:05
- 此方はレベルは何とかなる。スキルは先日乳上育てた関係で牙からつまづいてる・・・。次のBOXにホムべビ・歯車あったらいいね・・・。 -- 2017-01-28 (土) 11:54:26
- わかるぜ同志よ…イベ報酬で歯車落ちなかったっけか。 -- 2017-01-28 (土) 17:13:34
- 約1年越しで宝具レベル2にできたあともう一枚欲しいな〜 -- 2017-01-28 (土) 12:24:44
- エドモン使ってて楽しいせいで宝具2にしたい病が発症しそう。この先は地獄だとわかってるはずなのに -- 2017-01-28 (土) 12:28:42
- このエドモンは恩讐の彼方へ向かう途中のエドモン、幕間のエドモンは恩讐の彼方へ辿り着いたエドモン、いったい何が違うんじゃ -- 2017-01-28 (土) 12:45:10
- ちがうのだ!! -- 2017-01-28 (土) 13:18:15
- 来てくれたはいいけどスキレ2にすらあげれない… -- 2017-01-28 (土) 13:00:44
- やった、やっと来た!→なんだこのげっっそりする育成素材は・・・!! のエクストラクラス様式美 -- 2017-01-28 (土) 13:03:11
- 最初の頃はかなりきついけどアヴェは長いことやってると素材一点狙いされるよりかえって楽だったりもする。スキル石もいらないし -- 2017-01-28 (土) 13:05:18
- でもハツ食べる量減らせよや!ってならない? -- 2017-01-28 (土) 13:10:30
- 枝1じゃないが心臓10個で良くて、更に要求してこないなんて優しいなぁ(感覚麻痺)ってなってる -- 2017-01-28 (土) 13:24:47
- 最終再臨後回しでも大丈夫な成長曲線だから多少は・・・そういう問題じゃない?せやね -- 2017-01-28 (土) 13:25:13
- エドモンはスキルにつかわない分かわいいもんやで -- 2017-01-28 (土) 13:25:29
- スキルで要求されると10個じゃ済まないし -- 2017-01-28 (土) 13:45:12
- 最初の頃はかなりきついけどアヴェは長いことやってると素材一点狙いされるよりかえって楽だったりもする。スキル石もいらないし -- 2017-01-28 (土) 13:05:18
- 課金額だけは一丁前の初心者ですが、いつも術枠孔明が不動すぎておかげで全枠にマーリー置いてますが、サポート的に宝具2エドモンて良いのでしょうか?カッコいいので全枠この方固定にしたいくらいなのですが。 -- 2017-01-27 (金) 21:06:50
- マーリンのことなら孔明やドレイクほどじゃないけど沢山いるし個人的にはややレアなエドモンの方が嬉しい。 -- 2017-01-28 (土) 14:23:09
- 全枠に宝具2スキルマのエドモン置いてるけど、凸ランチのおかげかアヴェは邪ンヌフレばかりで珍しいのか、復刻前から結構使って貰えてるよ。木主が全枠に置きたいなら置いても良いんじゃないかな -- 2017-01-28 (土) 14:25:03
- イベント周回とかマーリンが必要なときにマーリン出して、平時はエドモンでも誰でもいいんじゃないか? -- 2017-01-28 (土) 14:32:54
- 逆だな。カレスコ積める普段の周回はマーリンの方が便利で、礼装が縛られるイベント周回の方が孔明借りるわ。 -- 2017-01-28 (土) 14:37:16
- いや、枝主は実用性のマーリンか趣味のエドモン置くかで悩んでるんだから比較対照に孔明出されても困るでしょ -- 2017-01-28 (土) 14:49:01
- ぶっちゃけ普段の周回でフレ戦力をあてにすることはほぼないから趣味に走っていいんじゃないかな。個人的に引けなかった鯖を借りてモーションとか楽しむことが多いので珍しいキャラ出してくれた方がうれしいな(エドモン引ける気しない) -- 2017-01-28 (土) 14:36:34
- イベの時は適宜変えてそれ以外はエドモン置いてみます。ありがとうございます。 -- 木主? 2017-01-27 (金) 21:38:13
- 上級者になると、サポにこだわりとか趣味を感じる人ほど面白くてフレ切りの対象じゃなくなるし、割と考えずに編成していいと思うよー。 -- 2017-01-28 (土) 14:42:00
- イべ1週目の時はこのまま巌窟王に着いて行っても大丈夫か?と半信半疑だったのに2週目だと全て主人公のための行動と分かってコイツ・・・!という気分になる -- 2017-01-28 (土) 14:38:20
- わかる(わかる) -- 2017-01-28 (土) 15:15:18
- ピックアップ中なのにエドモンをサポに出してる人少ないな。うちのフレだと自分入れて三人しかいなかった。 -- 2017-01-28 (土) 14:38:54
- それなりに引いてる人はいそうだけど再臨1〜2で止まってるとか? うちのフレは100LVジャンぬ多いんだけど、聖杯も使ってることだし下げたくないのかもしれぬ -- 2017-01-28 (土) 14:44:43
- 最終再臨するまではサポに出したくない病でな...育成し終わったら凸カレスコつけて出してみるわ -- 2017-01-28 (土) 14:48:12
- オールはお気に入り枠だったりエクストラ枠だったりするからね。俺はなんとか引けたから入れたけど、サポート編成にエクストラ枠が欲しいところ -- 2017-01-28 (土) 14:48:58
- 育成が進んで無くてね… -- 2017-01-28 (土) 16:31:16
- エドモンが与太話(イベント)に巻き込まれるの見てみたいなぁ 天草もサンタアイランド仮面で株を上げた(?)し、シリアスとか真面目以外の面も見てみたい -- 2017-01-28 (土) 15:09:01
- 今のところぬらりモンとして出てきたぐらいでイベントでは終始シリアスカッコイイ面しか見せてないもんな。イベント跨いでの登場だから絡みのあるキャラも多いし、ギャグイベも期待していきたい -- 2017-01-28 (土) 15:11:44
- 新人レポ作家・江戸紋も加えてあげて頂きたく。今後に乞うご期待。 -- 2017-01-28 (土) 15:25:25
- 今のところぬらりモンとして出てきたぐらいでイベントでは終始シリアスカッコイイ面しか見せてないもんな。イベント跨いでの登場だから絡みのあるキャラも多いし、ギャグイベも期待していきたい -- 2017-01-28 (土) 15:11:44
- そういえばマテリアルにあったあの表情まだ見せてくれないな…どこで見せてくれるんだい…? -- 2017-01-28 (土) 15:15:57
- そら2月14日の例のアレよ。正直シラフで渡して来そうなのは秘密だ -- 2017-01-28 (土) 15:24:48
- 素面か恩讐顔(いつもの笑ってる時のやつ)で渡される方が想像しやすいんだよね。エドモンは一体どんな時に照れ顔するんだ…? -- 2017-01-28 (土) 15:27:53
- チョコだろうが花束だろうが小切手だろうが普通に渡してきそうだよな -- 2017-01-28 (土) 15:28:38
- 長年彼氏やってるぜ感ありそうな素っ気ない渡し方か、無駄に恩讐漂わしてくる渡し方しか思いつかないな。 -- 2017-01-28 (土) 16:29:59
- マイルームに連れ込めば見れると思っていた時期もありました -- 2017-01-28 (土) 17:52:19
- そら2月14日の例のアレよ。正直シラフで渡して来そうなのは秘密だ -- 2017-01-28 (土) 15:24:48
- 久しぶりにやったことに対しての自分にとってのご褒美としてイベント報酬の呼符回したら……エドモンきたああああ!問題は武蔵ちゃんのスキル上げにQP使い尽くして種火も使い尽くしたのでちょっと育てるのがキツイぐらいか -- 2017-01-28 (土) 15:30:16
- おめ。次に種火やQP稼げるイベまで待ってもいいんじゃない? -- 2017-01-28 (土) 16:01:57
- おめ。武蔵ちゃんとエドモン相性いいぞ。 -- 2017-01-28 (土) 17:04:12
- 10連二回目で来てくれた、さぁ育てよう!…と思ったら頁がなかった、心臓は月見で確保してるから大丈夫だと思ったらこんな落とし穴が…。ハイドパーク行くかな。しかしこうなるとサポ枠にエクストラクラス枠が欲しくなるね、天草もエドモンも両方サポ枠に出したいのに枠がない…。 -- 2017-01-28 (土) 15:40:28
- よくある質問コーナー充実してるなあw 一癖あるから長くなりやすいのもあるかもだけど、編集してくれて嬉しい限り。 -- 2017-01-28 (土) 16:21:41
- エドモンの愛されっぷりが分かる充実度だな。まぁ主力・サポート・殿など様々な運用があるしね -- 2017-01-28 (土) 16:49:15
- ほんと大助かりです。 -- 2017-01-28 (土) 17:06:20
- ありがとうございます。そう言っていただけると巌窟王愛用者として、いち編集者として作った甲斐がありました -- コーナー設置者? 2017-01-28 (土) 19:12:28
- 昨年9月にナーサリー板のものを参考に作成し更新し続けていますが、有志の方も追記修正してくださってて自分も学ぶところが多いです。今後もより良いコーナーになるよう皆で作りあげていければと思います -- コーナー設置者? 2017-01-28 (土) 19:13:29
- おー、巌窟王のいちマスターとして感謝です! 数多の運用法もさることながら、「自分で調べてね」で済む素材の場所まで明記されている優しさに笑ってしまいます(これは他の人の追記かな?)w 有り難うございました。 -- 2017-01-28 (土) 19:49:43
- エドモンの幕間で出てくる夢の中のエドモンが何なのかわからない -- 2017-01-28 (土) 16:49:04
- マスターに憑りついていた敵の残留思念を始末するために監獄塔イベと同じようにマスターの精神世界の中に入り込んだエドモンだろ。 -- 2017-01-28 (土) 19:25:10
- プロフィールみたら明日で500日だった。今までの傾向からリリース500日ボーナスで呼符5枚もらえそうだし、通産ログインで石も30だっけ?もらえるし、初日の30連続で出なかったけどまだ挑戦できるな。 -- 2017-01-28 (土) 17:36:00
- なんか見間違えた550日だった。リリースボーナスは無いか。 -- 2017-01-28 (土) 17:37:04
- 通算ログボ石は50日ごとに20のはず -- 2017-01-28 (土) 19:10:05
- 婦長エドモン@1人ってなると悩むなぁ… -- 2017-01-28 (土) 18:01:05
- ガチ編成なら敵の属性に有利取れるバスター系の鯖をアタッカーに添えればいいんじゃないかな。ネタならメルセデスとエドモンがいるんだしアルベール(モー孩児)追加するといいかもしれない。 -- 2017-01-28 (土) 18:21:03
- 自分はそこに趣味で天草入れて混成向け運用試してるところ。ただ婦長はフレ頼りだから好きな礼装付けられなくてなかなかうまくいかない... -- 2017-01-28 (土) 18:40:19
- ネタなら式も良いと思うんだよ -- 2017-01-28 (土) 18:52:43
- ???「背中を押せ!!」 -- 2017-01-28 (土) 19:55:03
- エドもん、カルデアに迎えるまでキャラ勘違いしてたわ…。誕生日ボイスや作家系鯖へのボイスで吹いた。 -- 2017-01-28 (土) 18:25:16
- 爪を・・・混沌の爪をクレメンス・・・ -- 2017-01-28 (土) 22:20:10
- 間違えた・・・ -- 2017-01-28 (土) 22:25:12
- 爪を・・・混沌の爪をクレメンス・・・ -- 2017-01-28 (土) 22:20:10
- 宝具の星生産量が多いから早めに宝具使いたい。でも連発できるほど安定してNPはたまらない。宝具使う以外でももう少し星が欲しい。この条件をクリアできる至るべき場所ってすげー! -- 2017-01-28 (土) 19:30:42
- お年玉の3万円が融けていったのに、頭の中のゴーストがもっと回せと囁いてくる… -- 2017-01-28 (土) 19:31:30
- エドモンはもう第三再臨の姿がしっくりきすぎて変えてなかったんだけど第一のスーツ姿もいいねえ。赤スカーフがいいアクセントになってる -- 2017-01-28 (土) 19:31:39
- 闇を纏った第二再臨もかっこいいんだけどねぇ・・・その・・・後ろ無視だとネクタイの位置が・・・ -- 2017-01-28 (土) 19:34:37
- 銀髪赤目は好きでクリティカルなんでたまには戻したくなるけどやっぱコート姿がかっこよくて戻せないというループ・・・ -- 2017-01-28 (土) 19:42:29
- そうなんだよね...あとコート姿だと下に来てるシャツも青(?)っぽいのに変わってるのもオシャレで好きよ -- 木? 2017-01-28 (土) 19:53:03
- エドモンは墨汁を大量に撒き散らした第3の姿が好き -- 2017-01-28 (土) 20:03:49
- らっきょイベの正体不明状態のやつだけと思ってたけど、もしかしなくても1臨目で纏って3臨目でコートになってるのがモンテクリスト・ミトロジーなのか? -- 2017-01-28 (土) 20:10:52
- うん -- 2017-01-28 (土) 20:14:08
- デザインコンセプトが怨念を身に纏う青年だからな。身体から発生した『巌窟王』がコートになるまでの過程はアニメーションで見てみたい -- 2017-01-28 (土) 20:27:02
- 何もコートだけが『巌窟王』とは限らない。ともすれば着ている服全てが… -- 2017-01-28 (土) 20:38:17
- 巌窟王は変装もできるからな -- 2017-01-28 (土) 21:27:58
- マテリアル見た感じだと肉体そのものが宝具っぽい感じがする。 -- 2017-01-28 (土) 20:57:31
- 俺自身がモンテ・クリスト・ミトロジーとなることだ -- 2017-01-28 (土) 22:41:26
- 基本マッパの先輩に申し訳ないとは思わないのか -- 2017-01-28 (土) 20:36:29
- 空飛び過ぎってね。そうね・・・ -- 2017-01-28 (土) 20:40:44
- 宝具レベルを2にしたいだけなのに、出てくれない…。イベントでもらえる呼符はあと2+チャレンジクエストの3、月替わりの5。これで来てくれるといいんだが。 -- 2017-01-28 (土) 21:09:16
- 枝間違えました、ごめんなさい! -- 2017-01-28 (土) 21:09:46
- ええんやで、イベント終了まで基本マッパでいてくれさえすれば許してあげるやで -- 2017-01-28 (土) 21:15:52
- うちの宝具2のアンリ先輩が全裸なので、それで勘弁してくださいw マッパで引いたら、エドモン出てくれないだろうか。 -- 2017-01-28 (土) 21:27:43
- 触媒的にはむしろコートのほうが出そう。つまり裸コートで召喚だ -- 2017-01-28 (土) 22:46:58
- お前はほら、激レアやん -- 2017-01-28 (土) 21:24:06
- ぶっちゃけ、エドモンを宝具5にするより宝具5にするの難しそうだしな。 -- 2017-01-29 (日) 01:08:22
- 空飛び過ぎってね。そうね・・・ -- 2017-01-28 (土) 20:40:44
- 漫画紹介してくれたありがとな、エドモンマッハかっけぇっす -- 2017-01-28 (土) 22:05:28
- 爪を・・・混沌の爪をクレメンス・・・19個足りない・・・イベントで交換にあれば届くけど・・・ -- 2017-01-28 (土) 22:26:32
- 再臨とスキル素材をイベントで少しずつドロップしてくれるから、1日ごとに少しずつ強くなっていく感じがとてもいい。 -- 2017-01-28 (土) 22:37:43
- これでフォウくんもくれれば・・・いや、贅沢言いすぎやな・・・QP勿体なくてフォウくん補充前にエドモンのレベリングが出来ないんや・・・ -- 2017-01-28 (土) 23:20:15
- そこに毎月フォウくんを追加してくれるにショップがあるじゃろ。2月はすぐそこだぞ。 -- 2017-01-28 (土) 23:45:54
- 今日、ちょうど歯車足りなかったからびっくりしたわ。……前回は持ってなかったので -- 2017-01-29 (日) 00:40:15
- これでフォウくんもくれれば・・・いや、贅沢言いすぎやな・・・QP勿体なくてフォウくん補充前にエドモンのレベリングが出来ないんや・・・ -- 2017-01-28 (土) 23:20:15
- ログインボーナスの石で回したらまさかのget、 -- 2017-01-28 (土) 23:59:50
- やっと引けた!!ずっと呼んでたぜ! -- 2017-01-29 (日) 00:00:41
- このキャラにガッツ効果があるスキルがないのが不思議だ -- 2017-01-29 (日) 00:58:58
- 鋼鉄の決意が弱体耐性じゃなくてガッツだったらさらに強かった。火力あげての宝具で☆たんまり&ガッツで耐えて次のターンクリティカルという感じで -- 2017-01-29 (日) 02:37:20
- あるはずの毒無効とかもないんだよな。山の翁は色々あるだけになんか残念だ -- 2017-01-29 (日) 05:48:44
- 鋼鉄の決意が弱体耐性じゃなくてガッツだったらさらに強かった。火力あげての宝具で☆たんまり&ガッツで耐えて次のターンクリティカルという感じで -- 2017-01-29 (日) 02:37:20
- 巌窟王とジャンヌオルタをlv.100にしてる猛者いるのかな?この二人にマシュで万能感すごそう -- 2017-01-29 (日) 01:00:16
- 星吸いを下げる礼装が出たら完璧だな -- 2017-01-29 (日) 01:05:45
- 邪ンヌはすでに聖杯食ってスキルマレベルマ、エドモンは素材が足りないから止まってるけどスキルマレベルマ予定 -- 2017-01-29 (日) 02:34:37
- うおーまじか、うらやまガンバッテ! -- 2017-01-29 (日) 10:20:31
- ちょっと精神的に来る出来事があって、大爆死で鬱憤を晴らそうと予定になかった一〇連をしたら、嗅ぎ付けたダンテスが来てくれた・・・ありがとう。ちょっとは気持ちが落ち着いたので、ただいま種火周回中。槍玉藻のお供として、ちゃんと育成する予定 -- 2017-01-29 (日) 01:19:25
- リリィと酒呑以外に面白い攻撃の当たり方する奴増えたかな -- 2017-01-28 (Sat) 06:26:10
- 静謐のハサン、エクストラヴラドとか。 -- 2017-01-29 (日) 01:28:12
- 英雄の証30個と種火、QPがあればすぐスキルマレベルマのエドモンにできるのに…。他の鯖の育成で手が回らん。イベントはよう -- 2017-01-29 (日) 01:37:13
- うちのカルデアには既にゴルゴーンが居るんだが、役割的に被ってしまうだろうか? Q3.誰と組ませるべき?にも名前がないみたいだけど・・・ -- 2017-01-29 (日) 01:38:20
- 被らないね。むしろ、相性が良い。ゴルゴーンはクリティカルを決めたいけど、スター集中スキルが無いから、クリティカル決めるなら封印指定執行者を選択しないと普通は困るけど、エドモンと組ませるならルームガーダーや三色兼備やセンセイとボクでも星が集めれる。三人目をキャスターにすればクリティカルを決めれる期待値はキャスター二人と組ませるよりも良いしね。 -- 2017-01-29 (日) 01:49:17
- メインアタッカーとして運用する場合は、そこそこ被る。サブアタッカー兼星出しサポートとして運用する場合は被らないと思う。コマンドカード(特にA)の枚数が違うからねぇ -- 2017-01-29 (日) 01:49:27
- 同時運用する場合は星を飽和させる方向で。2人とも耐久性はそこまで高くないのでデルセンをお供に置くとAの枚数・星出し・耐久と足りない部分を補ってくれる。その場合は、1枝のようにスター集中礼装がオススメ(コストがキツイなら凸フラガでも十分) -- 2017-01-29 (日) 01:53:51
- ありがとう うーん・・・欲しくなるな -- 2017-01-29 (日) 01:53:41
- 念のため言っておくと星5だからね? リアルマネーは前提として、アヴェンジャー特有のエグイ素材要求&QP&QPアンドQPを考えてから。 無論、魂が後悔するぞと叫んでいるなら止めはしない -- 2017-01-29 (日) 02:00:35
- 来てくれたのが嬉しすぎて最終再臨する前に決意と智慧スキルマにしちまったぜ...いや焦りすぎだろって自分でも思うんだけど、うん、勢いって怖いネ -- 2017-01-29 (日) 01:52:12
- よく素材とQP足りたなー。いいじゃん、エドモンの強さを即体感できて -- 2017-01-29 (日) 11:36:50
- 後半の素材がちょうど3つ上げ切れるぐらいあったから頑張って牙とランタン集めた...QP?宝物庫に籠りましたとも、ええ(白目) -- 2017-01-29 (日) 11:47:11
- よく素材とQP足りたなー。いいじゃん、エドモンの強さを即体感できて -- 2017-01-29 (日) 11:36:50
- 幕間、ぐだ子の為の行動をする意図を考えるとヤバい........なんというかヤバい、最高 -- 2017-01-29 (日) 03:05:41
- 本当にぐだおぐだ子の事好きだよなエドモン -- 2017-01-29 (日) 06:31:03
- ここで話すべきなのかちょっと疑問だけど、エドモン狙いで引いたらジャンヌが来た……違う、違う違う! -- 2017-01-29 (日) 06:41:06
- 天草くん狙いで来たなら完全に原作再現だったな -- 2017-01-29 (日) 07:03:24
- 復刻決定した直後くらいの過去スレにそんなネタあったなw -- 2017-01-29 (日) 09:20:10
- おまおれ。虹演出からのジャンヌ降臨で、リアルでその台詞叫んだわw -- 2017-01-29 (日) 10:44:34
- 使ってて楽しいモーションやな…。よく動くし、エフェクトもカッコイイ。使ってて飽きないわ。 -- 2017-01-29 (日) 08:42:40
- 去年から使ってるけど未だに飽きないし楽しいよ -- 2017-01-29 (日) 11:32:24
- 一万で宝具4ってやっぱりおかしいですかよね? -- 2017-01-29 (日) 08:44:23
- いやわりと普通じゃないかな。 -- 2017-01-29 (日) 08:46:10
- 素直に自慢しとけ -- 2017-01-29 (日) 08:51:46
- お前精神状態おかしいよ・・・ -- 2017-01-29 (日) 09:09:07
- 日本語おかしくなってるよ。 -- 2017-01-29 (日) 09:10:33
- やっぱりおかしいですよね、初めての欲しくて手に入った限定なので大切に育てます -- 2017-01-29 (日) 10:38:09
- 110連で来てくれた!バレンタイン分の石は無くなったけど後悔はしていない -- 2017-01-29 (日) 09:18:31
- 呼符で来たのはいいものの薄い本が足りなくて第二再臨すらできないとかね。しかも次は歯車が足りない。孔明とマーリンに使い切ってしまったんや・・・。シカゴとハイドパーク周回が終わらない・・・ -- 2017-01-29 (日) 10:23:46
- エドモンの薄い本だと・・・?! -- 2017-01-29 (日) 13:18:18
- 宝具モーションどこが変わったの? -- 2017-01-29 (日) 10:25:44
- ん?変わるなんて告知きてたっけ? -- 2017-01-29 (日) 10:40:11
- それおそらく槍ニキの宝具改修とごっちゃになったデマだと思われ -- 2017-01-29 (日) 10:42:36
- 公式サイト確認してきた。やっぱ自分でしっかり調べなあかんな。 -- 木主? 2017-01-29 (日) 10:54:57
- 再臨素材がボディブローのように効くな。最終までいけるけど、所持数少な目のばっかり要求してきて辛い。 -- 2017-01-29 (日) 11:00:31
- 監獄島のNPC巌窟王がいまいち上手く活躍させられない。うちのエドモンならそんな事無いのにな -- 2017-01-29 (日) 11:38:45
- スキルレベルが低くいし、フォウ君も食わせて無いからね。宝具だけは4だけども。 -- 2017-01-29 (日) 11:40:47
- 礼装なしだからな -- 2017-01-29 (日) 12:00:11
- 福袋以外で初めて来た星5でずっと愛用してて、復刻記念にもう一枚重ねようと引いたら30連で来てくれたー!正確には20+10連。やっぱ深夜に引く方がいいね。 -- 2017-01-29 (日) 11:50:39
- よくある質問、項目一覧まで作ってくれてるんだ。丁寧だなあ -- 2017-01-29 (日) 12:46:29
- いい仕事ですなー -- 2017-01-29 (日) 12:52:49
- 開いてみたらすごい量だなー -- 2017-01-29 (日) 13:19:55
- 本当にありがたいよね。巌窟王の強みから相性のいい編成相手までいろいろわかって便利よね。 -- 2017-01-29 (日) 13:40:40
- •宝具「待て、しかして希望せよ」ってどこ出展なのか知ってる方いますか?? -- 2017-01-29 (日) 13:38:06
- FGOマテリアルって書籍の3巻だよ。転売屋が恐ろしい転売しまくってる人気の本。 -- 2017-01-29 (日) 13:40:26
- 待ってればちゃんと正規流通で定価で買えるから… -- 2017-01-29 (日) 16:41:06
- FGOマテリアルⅢ、エドモン好きなら買うべき。素晴らしいぞ・・・ -- 2017-01-29 (日) 13:41:23
- あれは素晴らしい、マスターへの態度の欄も熱が入っていた -- 2017-01-29 (日) 13:48:23
- 巌窟王のパワーゲイザーも見られるしな -- 2017-01-29 (日) 14:09:52
- マスターへの態度と照れ顔、この二点だけで買いですね。わかります -- 2017-01-29 (日) 16:41:53
- 小松さんのイラストも大変いいぞ! -- 2017-01-29 (日) 16:54:43
- FGOマテリアルって書籍の3巻だよ。転売屋が恐ろしい転売しまくってる人気の本。 -- 2017-01-29 (日) 13:40:26
- 早く監獄塔から抜けて来てくれエドモン。うちの聖杯スキルマジャンヌが語り合いましょうって手招きしてるんだ -- 2017-01-29 (日) 14:55:44
- シェイクスピア「では存分に語り合いましょう!!」(メモ片手に) -- 2017-01-29 (日) 15:01:31
- ジャンヌ「貴方はまず出るところに出てもらいます!」 -- 2017-01-29 (日) 15:15:14
- シェイクスピア「では存分に語り合いましょう!!」(メモ片手に) -- 2017-01-29 (日) 15:01:31
- 監獄塔イベ復活したから前々から気になってたコミック版巌窟王を買って読んでみたけど、確かに最終的に救われたエドモン・ダンテスは復讐者には相応しく無いなぁって再確認、この巌窟王は塔の中で神父に出会う直前の友人や仲間だと思ってた人間に裏切られた時の巌窟王だよ…… -- 2017-01-29 (日) 15:57:14
- FGOの巌窟王は本人も言ってるように、エドモン・ダンテス本人ってよりも最終的に救われたエドモンが捨てた「復讐心」がエドモンの姿で擬人化した存在って感じで考えてるわ -- 2017-01-29 (日) 16:24:48
- エドモンとモンテクリスト伯は別側面のキャラやで -- 2017-01-29 (日) 18:49:32
- このエドモンはエドモンを捨てた巌窟王として振舞ってるからね、それでも根底はエドモン・ダンテスなんだろうって思われるお人好しさも感じるが -- 2017-01-29 (日) 21:00:38
- Quickのモーションも良いんだけどSEが殴ってる感があって好き。全体的にスピード感もあるから使ってて楽しいわ -- 2017-01-29 (日) 16:23:56
- 黒執事の作者さんがFGO初めてエドモンゲットしたらしいけど、記念に書いてくれたエドモンカッコよすぎるな -- 2017-01-29 (日) 17:30:13
- 見た、あれはヤバい -- 2017-01-29 (日) 19:13:32
- 見た見た、すごくカッコよかった!コート着用バージョンもいつか見てみたいな(待て、しry -- 2017-01-29 (Sun) 00:52:58
- 頑張って監獄塔クリアまで行ってほしいよね、さすがに復刻2回目は厳しそうだし -- 2017-01-29 (日) 20:53:22
- 開始すぐ来てたみたいで運がいいなーと思ったわ。そしてイラストは安定のかっこよさ……ありがとう枢先生…… -- 2017-01-29 (日) 23:17:50
- 巌窟王のモーション見てるとどうもディスガイアシリーズを思い出す -- 2017-01-29 (日) 18:44:13
- 宝具の最後は確かにディスガイアっぽい -- 2017-01-29 (日) 20:34:31
- 50で止まってるけど再臨しなくても強いな。4章までは再臨しなくてもいけるかな -- 2017-01-29 (日) 19:46:54
- 引けたけど、イベントクリア出来なくて悔しいです…。早く上級者になりたい。 -- 2017-01-29 (日) 20:00:26
- 必要な絆ポイントが3から4に上がる辺りから一気に減るのね -- 2017-01-29 (日) 20:44:05
- 絆4と絆5は凄くすんなり上がる。的確にエドモンという存在を表していた -- 2017-01-29 (日) 20:46:21
- A→Bの時の電撃好き。あんまり見られないけど。 -- 2017-01-29 (日) 20:47:50
- ABQEXでNP貯めるの好きだわ -- 2017-01-29 (日) 22:23:28
- あんた敏捷Cとか絶対嘘だろ(クイックと宝具のアクションを見ながら) -- 2017-01-29 (日) 21:24:49
- 敏捷C(ただし宝具でのゲッター移動は含まないものとする)だから素は清姫と同じくらいなんだろう -- 2017-01-29 (日) 21:36:22
- 使い込む程にゲーム性能がキャラクターを反映してて、楽しくなるな。 -- 2017-01-29 (日) 21:55:25
- ようやくレベル100・・・あとはスキル・・・爪20個はさすがにイベント待ちだ・・・ -- 2017-01-29 (日) 22:19:34
- 悲報 初心者のワイ初星5ひくもレベル上げの素材を見て育成をあきらめる -- 2017-01-29 (日) 22:26:20
- 初心者が星5鯖育てるのは実は地雷だからねぇ、初期は素材が少ないから星3・4とかを優先して育ててシナリオ・イベント進めた方が良いね -- 2017-01-29 (日) 22:28:41
- いけるとこまでレベルあげておいて、イベで素材を集めて再臨だな -- 2017-01-29 (日) 22:34:16
- 50の時点でそこそこのステにはなるから初心者がストーリー進める分には十分だと思う、物足りなくなる頃には再臨素材溜まってるんじゃないかな -- 2017-01-29 (日) 22:40:26
- 初心者は再臨以前にレベル50行くまでの種火稼ぎが大変なんだよなぁ…… -- 2017-01-29 (日) 23:13:54
- 監獄塔6日目のエドモンのテンションを天草ピックアップを喜々として回したらジャンヌが来た人の反応って例えがだいたい間違ってなくて笑ってしまう。天草が出た途端怒りが収まって「待ちかねたぞ...」って言いてるのも合わさって余計それっぽいのがまた -- 2017-01-29 (日) 23:07:39
- 金アヴェンジャー見た瞬間に、ゴルゴーンじゃありませんように!!って3回唱えたけど、よく考えたらゴルゴーンはスト限だからエドモン以外有り得なかったっていう。 -- 2017-01-29 (日) 23:18:29
- アヴェンジャーはみんな入手難易度が高いしな。スト限のゴルゴーンもピックアップ来ないとまず引けないし。アンリマユに至っては都市伝説呼ばわりされるし。 -- 2017-01-29 (日) 23:20:55
- わかるwアヴェの絵が出た瞬間、来たかエド・・・もしかしてゴルゴン!?って頭を駆け巡ったわw -- 2017-01-29 (日) 23:25:38
- アンリマユ3回出てきたときは、その運を石ガチャに回したかった -- 2017-01-29 (日) 23:26:26
- 金アヴェンジャー見た瞬間に、ゴルゴーンじゃありませんように!!って3回唱えたけど、よく考えたらゴルゴーンはスト限だからエドモン以外有り得なかったっていう。 -- 2017-01-29 (日) 23:18:29
- マント姿もいいけど、赤スカーフや謎のドロドロ姿もいいなあ。ていうかあのドロドロは何? -- 2017-01-29 (日) 23:13:54
- 恩讐の炎的な何かとか。 -- 2017-01-29 (日) 23:17:07
- 毒の炎。撒き散らすと周囲一帯の人間を雛見沢症候群lv5状態にすることができる -- 2017-01-29 (日) 23:20:48
- なにそれこわい。主人公側の能力じゃないなソレ・・・ -- 2017-01-29 (日) 23:26:41
- なまじ嘘じゃない比喩で良く考えると怖いな… -- 2017-01-29 (日) 23:36:14
- ほぼルーチンで単発回してたらおいでなさった……ピックアップとはいえ来るとは本気で思っていなかったわ。ちょっと種火と素材稼いでくる(白目) -- 2017-01-29 (日) 23:16:21
- あるある。本気で狙ってるわけじゃないけど、何か来たらいいなぁ程度で回してたらピックアップ射抜いてて慌てて育てるの。 -- 2017-01-29 (日) 23:19:51
- 去年8万使って大爆死したが、今年も7万つぎ込んだのに来てくれないのかエドモン……。せめて恒常ならまだ希望が持てるのに -- 2017-01-29 (日) 23:27:00
- まだイベントと2月の呼符がある...チャンスはあるぞ...待て、しかして希望せよ -- 2017-01-29 (日) 23:31:24
- 邪ンヌ&エドモンのアベコンビのレベルマ完了。聖杯がもうないから二部はよ -- 2017-01-29 (日) 23:44:42
- サンタアイランド仮面からもらった呼符で遂に来てくれた もう林檎が枯渇仕掛けてる上アベンジャーだから種火もやたら多く必要だけど速く我が共犯者を育成しなくては… -- 2017-01-30 (月) 00:24:42
- ☆5で初めて宝具重なったよ…ありがとう、ほんとにありがとう、大切にするよ…… -- 2017-01-30 (月) 00:39:49
- フフフ宝具3まで来たぞ・・・。だがここから欲を出すと全然来てくれない可能性もあるからな・・・・・・ -- 2017-01-30 (月) 00:55:51
- 頁が、足りない頁が足りない…… -- 2017-01-30 (月) 01:51:28
- ☆飽和させてからマーリンの英雄作成でコンボしたら慈悲などいらぬ威力を出して来た。どのクラスにもこのダメージ出せるのはいいなぁ。 -- 2017-01-30 (月) 02:01:46
- ダークヒーロー感たまらねぇぜ。最終日の決戦でエドモンファンもっと増えて。 -- 2017-01-29 (日) 09:29:26
- 一年前と同じく7日目に必至にガチャを回す人々が増えるのか -- 2017-01-30 (月) 02:31:32
- 去年最終日にむっちゃ欲しくなったけど引けなくて、今年相応の課金をしてお越しいただいた。ダークヒーロー感も素敵なんだけど、マイルームの作家陣への台詞でもっと好きになった。 -- 2017-01-30 (月) 04:53:52
- 七日目に株上がる感じなの? -- 2017-01-30 (月) 10:07:57
- 去年やった当時のラスボスのイメージとか、空の境界イベントの有無とか、色々今回初めてやる人とは状況も違うので感じ方は色々だけど、私は最終日で一気に見方が変わった。 -- 2017-01-30 (月) 11:27:07
- 一年前と同じく7日目に必至にガチャを回す人々が増えるのか -- 2017-01-30 (月) 02:31:32
- 幕間見て思ったのが「オレ」の巌窟王はあの廃棄孔では姿が確立されていないのかな。戦闘時に分かりやすいカタチを取ると発言してから立ち絵が出て来て名前が変化するし、人々に復讐の代名詞と祭り上げられたナニカが巌窟王の殻を被っている状態だったりして -- 2017-01-30 (月) 02:35:27
- 本人はそんな感じの認識(エドモン・ダンテス<復讐の化身)してるから、多分そうだと思うよ。<廃棄孔では 姿の変化は『モンテ・クリスト・ミトロジー』だと思うんだけど、あれ、ぐだが残るって宣言したのを受けて自分を定義したって感じする。そうやって強く定義しない限りは、『???』な存在であろうとするっぽい。 -- 2017-01-30 (月) 03:50:37
- 六日目のダブルーラー突破できるか不安だったけど、サポートエドモンのB(クリ)宝具Q(クリ)EXで一掃できた。ホントに攻撃型なんだな -- 2017-01-30 (月) 03:57:27
- NP貯めに苦労してしまうんだけど、やっぱり黄金律は上げないと駄目かな?上げたら、結構使いやすくなる? -- 2017-01-30 (月) 04:02:21
- なるにはなるけどいっそNP50礼装付けておいた方が気が楽だし安心だという結論に至った -- 2017-01-30 (月) 05:13:08
- 黄金律10からABQもしくはAQQすれば50近く回収できるぜ。被ダメ時の回収が一番すごいけどな。 -- 2017-01-29 (日) 12:18:33
- 黄金律7でノッブの -- 2017-01-30 (月) 08:43:30
- 戦略10を重ね掛けしたら被弾一発で12か13はたまってたような -- うっかり途中送信? 2017-01-30 (月) 08:44:46
- 黄金率10のみのAQQで腕殴ると復讐者込みで40前後で、無バフの槍玉パトラ辺りに次ぐか並ぶ。エネミー3体だと宝具でも20以上回収できて被弾時の効率も高いし、更にイマジナリみたいな単色バフの礼装も積みやすいから、実は見てくれよりも効率が良い鯖の1体だったりする -- 2017-01-30 (月) 11:35:14
- 黄金律10にしてるけど、死体蹴り意識して黄金律使って殴ってるとNP50パーセントチャージ礼装付けた鯖より早くNP0から貯めきることがよくある。あと被弾で10パーセントくらい回収するようになる。 -- 2017-01-30 (月) 12:11:54
- まさかのシナリオクリアの報酬呼符で来てくれた……今から急いで育成してイベント最終決戦に参戦させたい…… -- 2017-01-30 (月) 05:34:09
- エドモン煙草かと思ってたけど葉巻なのな -- 2017-01-30 (月) 05:51:58
- そうなのか。紙巻の方が似合いそうだけどな -- 2017-01-30 (月) 08:40:42
- 煙の出るペロキャンです(震え) -- 2017-01-30 (月) 08:45:23
- 黄金律持ちだしね。 -- 2017-01-30 (月) 09:45:22
- やっぱり黄金律で調達してるのかな、カルデアに葉巻とか置いてないだろうし -- 2017-01-30 (月) 12:57:41
- 原作の時代背景とかエドモン・ダンテスの名を冠する葉巻がある事も踏まえると葉巻のが良いかも -- 2017-01-30 (月) 10:07:43
- 葉巻って紙巻のガラムより香りが強いから、結構煙草の匂いを身に纏ってそうだな -- 2017-01-30 (月) 10:38:59
- ガラムでインド兄弟が来ました。 -- 2017-01-30 (月) 11:25:44
- ゴーアトラス院 -- 2017-01-30 (月) 06:47:39
- 一心同体か、なるほど -- 2017-01-30 (月) 07:06:05
- 今日の呪符でやっと我がカルデアにお迎えできた。ジャンぬと組ませて優秀な星出しアタッカーとして働いてもらおうと思ったら素材エグくて全然育成できねぇ… -- 2017-01-30 (月) 09:01:51
- ジャンぬ育て切ったなら問題なかろ。エドモンはスキルで心臓食わない優しさを持った鯖だからな。ちなみに自分はレベルマだけで三カ月かかったわ -- 2017-01-30 (月) 10:47:51
- 心臓はともかくこの間ジャックを引いたせいで歯車が0でな…アトラス院回りまくってるけど一個も落ちない… -- 2017-01-30 (月) 12:04:33
- ジャンぬ育て切ったなら問題なかろ。エドモンはスキルで心臓食わない優しさを持った鯖だからな。ちなみに自分はレベルマだけで三カ月かかったわ -- 2017-01-30 (月) 10:47:51
- 幕間やるのって監獄塔初見の場合クリアしてから見た方が楽しめる? -- 2017-01-30 (月) 09:37:18
- その方がいい。まあ、どうせ石だから青回しでも全然okよ -- 2017-01-30 (月) 10:05:29
- 絶対にイベント終えてからのが良いと友人からは力説されたよ -- 2017-01-30 (月) 10:05:41
- 絶対か、それならばクリアしてからにするわ どうもありがとう -- 木主? 2017-01-30 (月) 10:10:47
- 万年素材不足種火不足のカルデアだけどお迎えできたのでこれから気合い入れて育てます…。ところで復習者によるPT全体の弱体耐性ダウンってエドモン退場後も続くのかな?あと、今Qメインのサーヴァントにアレキやカーミラがいるんだけど相性的にどうだろうか。他にもプニキやカエサルもいるんだけどそっちのがいい? -- 2017-01-30 (月) 09:49:22
- 確か退場後も続く。でも弱体耐性ダウンが致命的なデメリットになる局面ってそうそう無いから気にしなくていいのでは -- 2017-01-30 (月) 12:00:36
- パーティの組み合わせはエドモン+クリティカル出させたいアタッカー鯖+星吸わないサポート鯖って感じで組むのが自分の定番かな。敵のクラス見てカーミラとかアレキとか使い分けるのが良いのでは。 -- 2017-01-30 (月) 12:06:13
- ありがとうございます!エドモンをサブに据えてみます。 -- 2017-01-30 (月) 13:16:50
- ぐだ子「彼氏面とか本当に気持ち悪いのでやめてください、好みじゃないし迷惑で不快です」 -- 2017-01-30 (月) 10:19:11
- ぐだ子象を押し付けられても反応に困るぞ他所へ行くかチラ裏に書こうな -- 2017-01-30 (月) 10:36:08
- 監獄島シナリオ完了→終章→幕間、ついでにマテⅢ読んでもまだ彼氏面と思うならまた書いてみて。 -- 2017-01-30 (月) 10:51:17
- 途中で送った。でもあんまりしつこく押し付けっぽく書くようなら報告するよ -- 2017-01-30 (月) 10:52:20
- ぐだ男を主人公にして居る人もいるんですよ!その場合だと腐な感じになっちゃうじゃないですかヤダー! -- 2017-01-30 (月) 11:03:34
- 荒らしかな -- 2017-01-30 (月) 12:05:14
- ぐだ子プレイヤーの印象をsageたくてワザと書いたようにしか思えんわ -- 2017-01-30 (月) 12:11:57
- エドモンが恋人になってくれるなら俺ホモになるよ -- 2017-01-30 (月) 18:17:21
- グランド・ニューイヤー待たせてオーダーチェンジで単体宝具を受けさせれば防御と反撃を両立できないかな? -- 2017-01-30 (月) 10:33:48
- なんか啓蒙が高そう(偏見) -- 2017-01-30 (月) 11:04:02
- まあ巌窟王の宝具とかスキルとかが本能とか天性に拠るものじゃなくて完全に「理性の力」だからな。そりゃあ啓蒙も高いだろう。 -- 2017-01-30 (月) 11:42:49
- 明日誕生日だから10連一回回そうと思うんだけどストーリーと巌窟王ガチャどっち回したほうがいい? -- 2017-01-30 (月) 12:24:52
- エドモンガチャ -- 2017-01-30 (月) 12:34:20
- 一応理由聞いて良い? -- 2017-01-30 (月) 12:52:19
- エドモンが来て嬉しいならピックアップ、星5なら何でもいいなら闇鍋ストーリーガチャで -- 2017-01-30 (月) 13:00:26
- エドモンに少なからず興味あったからここに書き込んだのでは?何でもいいなら最初からストーリーガチャを聞かずに回すでしょ。 -- 2017-01-30 (月) 13:14:43
- 枝2さんの答えが全てですな -- 2017-01-30 (Mon) 11:17:58
- うだうだ悩んでいたのですが枝2の方のおかげで決心出来ました。エドモンガチャ引きます。相談にのってくださりありがとうございました -- 2017-01-30 (月) 14:38:51
- エドモンガチャ -- 2017-01-30 (月) 12:34:20
- お前はお前って台詞、ぐだはかなり嬉しいんじゃないだろうか。ほら、好意を向けられてても何かしらと同一視されてること多いし -- 2017-01-30 (月) 12:40:43
- 婦長は巌窟王にメルセデス呼びされてるけどな -- 2017-01-30 (月) 12:54:38
- マテリアル3を読んだらその理由も分かるよ、ナイチンゲールという個体を認識できてないけどエデ同様の眩しさを感じる、だからぐだが個体として認識されてるのはちょっと凄いことなんかなと思った -- 2017-01-30 (月) 12:58:35
- ジャンヌと天草はちゃんと名前で呼んでたのにな。精神性がそのまま形になったようなエクストラクラスが例外なんだろうか -- 2017-01-30 (月) 15:21:50
- あの二人も在り方が眩しいからだろうな。だから闘った後の反応だろうし -- 2017-01-30 (月) 17:12:56
- ルーラーコンビに限らず、婦長以外の敵鯖はちゃんと認識してたよ>葉2さんへ -- 2017-01-30 (月) 17:31:47
- 婦長が自分にとって眩しいから認識できないとかじゃないかな -- 2017-01-30 (月) 18:16:46
- エデは巌窟王からエドモンにした救済の光。ぐだはただ一度の勝利も掴めなかった巌窟王に勝利を共に掴んだ共犯者。だから似てるけど違うってことじゃないかなと。 -- 2017-01-30 (月) 13:06:23
- 婦長は巌窟王にメルセデス呼びされてるけどな -- 2017-01-30 (月) 12:54:38
- ツイなどを見ると宝具5エドモンが多くてビックリする。前回の監獄塔からエドモンロスの方々が引いた報告を聞くと同じファンとしては嬉しいぜ -- 2017-01-30 (月) 13:58:41
- エドモン来るまでガチャ禁とかいたかんね(本当にガチャ禁出来ているとはry)自分は前回最終日に欲しくなって慌てて回したけど来なかったから今回は重ねてしまった。 -- 2017-01-30 (月) 15:01:35
- エドモン好きでフレの使ってるが、星集中とQバフがつくマスター礼装と相性いいと思う。 -- 2017-01-30 (月) 14:24:08
- 反応強化、鉄の専心、必至……確かにしっくりくるな -- 2017-01-30 (月) 15:05:56
- 俺もエドモンを主力に据える時はそれにしてる、スーツがエドモンと並んだ時にも映えるだろう -- 2017-01-30 (月) 15:19:01
- 漸く我が共犯者が召喚に応じてくれたよ、リアル飛び跳ねて喜んだ事なんて初めてだわ。クイック偏重って書いてあるしジャックちゃんあたりと組ませたらいいのかな -- 2017-01-30 (月) 14:59:37
- 上にも書いてあるけど、使い方色々あって楽しいよw -- 2017-01-30 (月) 15:54:01
- 余り関係ないけどエドモン、ジャックで宝具並べるとセリフが非常に物騒で気に入ってるw -- 2017-01-30 (月) 16:07:37
- 「慈悲などいらぬ!」「うん、殺しちゃおう」……確かに穏やかじゃないですね。でもそんな2人も大好きです -- 2017-01-30 (月) 17:44:07
- 「報復の時は来た!」「うん。殺しちゃおう」「それでいい」 よくないから!教育によくないから!! -- 2017-01-30 (月) 18:56:59
- Qに偏りすぎるとダメージ下がるからB多くするかクリティカル系スキル持ちも混ぜた方がいいと自分は思ってる。まあ好みで -- 2017-01-30 (月) 16:48:22
- うちでは基本的にはジャックゴールデンライダーノッブメアリーから2人を選んで組ませてるかな -- 2017-01-30 (月) 17:48:40
- うちではアタッカーの邪ンヌ、サブアタッカーのエドモン、サポートの孔明がスタメンでその後ろにアタッカーと星生産のどっちもこなせる沖田が控えてるな -- 2017-01-30 (月) 19:00:08
- 戦闘関係なくても、巌窟王とジャックが並んでる図、いいよね。 -- 2017-01-30 (月) 19:08:36
- 待て、しかして希望せよをボイス付きで聞きたいんですけおおおおおおおおおお -- 2017-01-30 (月) 15:10:06
- それな。このまま行けばアニメか何かのチャンスを待つしかないのか?ラジオでノッブがエドモンボイスで言ってくれないかな -- 2017-01-30 (月) 16:05:10
- ノッブが来る回に皆でリクエストしよう -- 2017-01-30 (月) 17:12:22
- ノッブはアルジュナネタで弄ることが多いからなぁ -- 2017-01-30 (月) 18:34:22
- 山の翁の「フレンドに借りるがよい」みたいにノッブがファンサービスしてくれないものか -- 2017-01-30 (月) 16:19:51
- ジョージのサービス精神には涙が出たぜ(引けなかった) -- 2017-01-30 (月) 17:03:15
- 復刻決まったときに、台詞は文字でツイートしてたけど、あそこまでのサービスは流石になかったなぁ -- 2017-01-30 (月) 18:35:30
- それな。このまま行けばアニメか何かのチャンスを待つしかないのか?ラジオでノッブがエドモンボイスで言ってくれないかな -- 2017-01-30 (月) 16:05:10
- 割とマジで女性人気ありそうだよね。彼氏にしたいサーヴァントで上位ランキングに食い込みそうな気がする -- 2017-01-30 (月) 17:28:57
- 少女漫画とか恋愛ドラマ好きな女性は好きそうだなってイメージある -- 2017-01-30 (月) 17:31:33
- 少年マンガとかでも女性ファンがつきそうなキャラだよねたぶん -- 2017-01-30 (月) 17:33:10
- むしろブロマンスというか、恋愛に発展しないタイプのコンビ関係好きに刺さってる気がする。 -- 2017-01-30 (月) 19:16:24
- わかる。彼氏とか言われてるけど、恋愛は抜きって感じする。 -- 2017-01-30 (月) 20:19:56
- エドモンはマシュとはまた別のぐだの相棒として大好きだわ、そういう関係に萌える -- 2017-01-30 (月) 20:26:58
- マシュとの対比だと、マシュは表の舞台、巌窟王は夢や闇の舞台で、それぞれにぐだを大事に思ってる相棒っていう風に見てる。どっちもいいコンビだと思う -- 2017-01-30 (月) 21:01:20
- ぐだおとエドモンの関係性として共犯者ってのが個人的にグッとくる -- 2017-01-30 (月) 21:28:31
- 男女別で鯖ランキングやってほしいなぁ。SN鯖なんかには抜かれるかもしれないけど、女性対象のランキングならなかなかいい線行くと思う。 -- 2017-01-30 (月) 18:33:21
- FGO初出男鯖まで絞り込めば一番人気だろうねぇ -- 2017-01-30 (月) 20:58:31
- 少女漫画とか恋愛ドラマ好きな女性は好きそうだなってイメージある -- 2017-01-30 (月) 17:31:33
- 頁周回が終わったと思ったら今度は歯車か...ロンドンは何時まで俺を苦しめる -- 2017-01-30 (月) 18:12:53
- 歯車はシカゴも出るよ……イベ以外で10日位歯車オイテケしてた記憶あるなあ -- 2017-01-30 (月) 21:03:05
- 絆台詞のことも考えてエドモンはファリア神父、エデを見出だしてしまったら上手く認識できなくなるという感じだと思った。婦長の場合は婦長の在り方(ひたすら救済) にエデと似たようなものを感じて個人を認識できなくなったという感じだと思う -- 2017-01-30 (月) 18:30:06
- 婦長はエドモンの精神状態がおかしいことを象徴する存在なのかなと感じた -- 2017-01-30 (月) 18:42:59
- つまり狂の婦長であっても認識できなかった…? -- 2017-01-30 (月) 18:46:42
- 監獄塔の時からバーサーカークラスであることには気がついていたぽい。「ナイチンゲール」として認識できないってことだろう -- 2017-01-30 (月) 18:56:45
- 見出だしてるのはメルセデスじゃないの? 神父やエデを見出だしてるならそっちの名前で呼ばない? -- 2017-01-30 (月) 18:59:23
- 前半は婦長ぬきのエドモンのあり方について言っている、後半が婦長について言ってる -- 2017-01-30 (月) 19:07:30
- マテⅢには「個別に認識しているわけではないものの、ナイチンゲールの魂の在り方に眩きものを垣間見る」とは書いてあるけど、エデってどっかに出て来たっけ? -- 2017-01-30 (月) 19:02:42
- ごめんメルセデス(エドモンの恋人)=エデだと思ってた -- 2017-01-30 (月) 19:10:43
- 生前(?)思い入れの深い人物と似た人に出会うと混同してしまうってことか -- 2017-01-30 (月) 19:35:09
- 宝具レベルって、できれば上げたほうがいいのかな? -- 2017-01-30 (月) 18:37:40
- そりゃ上がったほうが強いが、無理することはない。金に余裕があるなら -- 2017-01-30 (月) 18:42:22
- 宝具主体の鯖でもないし、有利属性少なくて殲滅力も然程なくて星出しと割り切ってるから、宝具1でも充分よ -- 2017-01-30 (月) 18:58:49
- 上げると普通にダメージソースとしても優秀になるよ。不利相性なく高い等倍ダメ出せるの全体はやはりエドモン。 -- 2017-01-30 (月) 02:20:07
- 確か、強化のない今だと宝具2+決意10で種火最上級の3Wave確殺だっけかな -- 2017-01-30 (月) 19:37:53
- うちのカルデアのエドモン宝具1で種火確殺してるんで決意上げとけば宝具レベル重ねなくても大丈夫だよ -- 2017-01-30 (月) 19:44:38
- そうか、前に上の条件じゃないとなにかを確殺できないって聞いたんだけどなんだっけかな・・・それとも思い違いかな -- 2017-01-30 (月) 19:51:28
- うちは宝具1フォウマスキルマで3waveのdangerいつも残るよー -- 2017-01-30 (月) 20:52:03
- 葉1は孔明と別のバフが乗ってるのかもね。カレスコ周回なら、基本的に問題ないけど。 -- 2017-01-30 (月) 20:56:46
- そうだね、多分なんかバフ乗っかってるんだと思う。或いは概念礼装が100LVとかなのかもしれない -- 2017-01-30 (月) 21:05:11
- 自分も葉1さんと同じだけど、よく考えたらドスコイ礼装付けてたというオチだった -- 2017-01-30 (月) 23:33:05
- よく全国のぐだ子に大人気と言われるけどエドモンを彼氏にしたいぐだ夫もいるんやで -- 2017-01-30 (月) 19:13:58
- マジかよ… -- 2017-01-30 (月) 19:27:25
- 俺カルデアに呼べたら好きにすればいいと思うんやで -- 2017-01-30 (月) 21:06:35
- マジかよ… -- 2017-01-30 (月) 19:27:25
- 今日の監獄塔クリア報酬でお迎えできた!翁と組ませて星出し要員お願いするんだ……翁のBチェインクリティカルでどこまでダメが叩き出せるか楽しみ -- 2017-01-30 (月) 19:23:14
- まるでルパンと次元のようなしっくりくる相棒感 -- 2017-01-30 (月) 19:40:36
- うちのカルデアではマシュは守る対象であり正妻。エドモンは背中合わせの相棒。そんな感じ。 -- 2017-01-30 (月) 19:48:08
- うちはぐだ子だからマシュは大切なかけがえのない後輩でありパートナー、エドモンは相棒という感じの認識 -- 2017-01-30 (月) 20:03:21
- イベントクリアしたら幕間がもう一つ追加されて、宝具かスキル強化くるって信じてる…イスカンダルも石かと思ったら、もう一個幕間来てたし…信じてる…信じさせて -- 2017-01-30 (月) 20:46:28
- 待て、しかして希望せよ(1年間 -- 2017-01-30 (月) 20:59:49
- もう幕間みたいにシナリオなくてもいいから強化してほしい -- 2017-01-30 (月) 21:02:49
- そんなに強化欲しいかな?いや否定したい訳じゃないのよ、貰えたら嬉しいし。サブアタッカーだと思ってるせいかそこまで切望してはいないのよな。自分は幕間の方が嬉しいな。一回幕間来て欲出てしまった… -- 2017-01-30 (月) 21:08:35
- メイン火力に据えている初心者にはあった方がよい可能性 -- 2017-01-30 (月) 21:22:22
- イベントが初出の鯖は強化の機会が他に無さそうだからってのもある -- 2017-01-30 (月) 21:25:47
- じっさい宝具レベル1ってイマイチじゃない? -- 2017-01-30 (月) 21:26:46
- 等倍の火力としては高めなんだが、有利相性がないから相対的に火力イマイチなのがなぁ。2wave宝具で星出し&敵殲滅して、メインアタッカーに3waveのボス殴らせようと思ったら敵が結構残って星が無駄になる事故とかあるし。 -- 2017-01-30 (月) 21:37:49
- うむー、だから宝具強化マジで欲しいんだよなー。いや、宝具レベル2にすればいいじゃんって言われればそれまでなんだけどな -- 2017-01-30 (月) 21:41:14
- 他人のQを強化出来る鯖って少ないんだな、その中でも師匠は自分に使いたいから他人に回す余裕はないしやっぱり宝具火力をQバフで増そうと思うとアタランテと組むのが妥当か…Qバフ持ちの高レアキャスターこないかな、Aは玉藻、BはマーリンがいるのにQだけいないのはQ宝具持ちに悪いと思うんだ -- 2017-01-30 (月) 21:31:01
- Qは元の宝具倍率が高い上に一部が強すぎるんや…だから運営もかなり慎重 -- 2017-01-30 (月) 21:33:56
- 沖田、師匠、ジャックと高レアQ宝具軒並み強いもんなぁ、Xだって弱くはないし… -- 2017-01-30 (月) 21:45:07
- アタランテも自分の宝具ターンにバフ使いたいし、宝具チェインすると星飽和を通り越して過剰になるからなぁ。バフ目当てに組ませると、使い勝手が劣りそう。 -- 2017-01-30 (月) 21:39:57
- 他の鯖に高いバフかけられるのは中核レベルの必須カードに兼ねないからなぁ… 特に3Tも持っておまけもある玉藻&マーリン Qゴリラメイカーの術がまだいないのは運営そこら辺考えているのかなぁと -- 2017-01-30 (月) 21:43:11
- 調整難しそうだけどデュマがQバフ持ちで出ないかなあと思ってる。一応生みの親(?)みたいなもんだし。作家系だからレア度は低くなりそうだけど -- 2017-01-30 (月) 21:45:54
- シェイクスピアが低レアとは言えいい感じにBバフ持ちのサポーターやってるからデュマもスキル次第じゃ低レアでもありじゃない?Q宝具持ちは強鯖多いし -- 2017-01-30 (月) 21:49:41
- セミラミスがQバフで来るかもって思ってる -- 2017-01-30 (月) 22:40:35
- となると多少倍率は落ちるが3ターン継続するエレナの全バフをQバフの代わりにしてみる、か?3ターン継続するからエレナがマハトマと合わせて宝具撃った後で宝具撃ってもバフは継続するし -- 木主? 2017-01-30 (月) 21:48:10
- 一応Qバフならアレキサンダーがいるぞ、ただ星吸うんで求めてるのとは違うかもな... -- 2017-01-30 (月) 22:20:02
- だが、エレナのバフは結構倍率低いからなぁ。まだQアップ付与の魔術礼装の方が実用かもしれない。 -- 2017-01-30 (月) 22:42:17
- Qは元の宝具倍率が高い上に一部が強すぎるんや…だから運営もかなり慎重 -- 2017-01-30 (月) 21:33:56
- 呼んでも来るとはいってないんだよな・・・ -- 2017-01-30 (月) 21:40:48
- 幕間やったわ。めちゃくちゃ良かった。ダークヒーローみたいで惚れるわ。雰囲気もハードボイルドな感じだし。 -- 2017-01-30 (月) 22:08:08
- うん、エドモンすごく格好良かった。でも今思い返すとぐだの礼装がレベル上げ中のブリリアントサマーだったからひどい絵面だったな。 -- 2017-01-30 (月) 22:46:21
- やめろ吹くわ -- 2017-01-30 (月) 23:01:18
- Qアップ付与出来るから、エドモンのために水着を着ていたと思えば…… -- 2017-01-30 (月) 23:03:38
- 相性良い魔術礼装が水着とか -- 2017-01-30 (月) 23:13:57
- 大丈夫、Q強化なら青王スーツもあるから… -- 2017-01-30 (月) 23:30:41
- 集中付与もあるし、スーツの方が合うかもね。 -- 2017-01-30 (月) 23:39:34
- 水着礼装はどのイベでもシュールだから。クリスマスイベなんか水着にホッカイロとトナカイ鼻装備だぞ -- 2017-01-31 (火) 00:02:59
- ZEROスーツ姿のぐだとマントのエドモンが背中合わせとかかっこよすぎて困る -- 2017-01-31 (火) 02:05:48
- うん、エドモンすごく格好良かった。でも今思い返すとぐだの礼装がレベル上げ中のブリリアントサマーだったからひどい絵面だったな。 -- 2017-01-30 (月) 22:46:21
- もうすぐ第七の扉か・・・今年はメドゥーサ(槍)も実装されたから完全なるロリゴン3姉妹に完封される動画が上がるのかな?w -- 2017-01-30 (月) 23:02:59
- そういや一時期女神関係かなんかでロリコン疑惑でてたけどなんでだっけ? -- 2017-01-31 (火) 00:44:48
- エドモンに惚れて最後には幸せにしたヒロインがエデって娘で、エドモンとかなり年が離れた娘なのよ、それと対魔力ない上にクラススキル復讐者の影響で上姉様と下姉様の魅了が効きまくるということから一時期ロリコン疑惑が出た感じ、嫌がる人もいるから言わないほうが良いけどね -- 2017-01-31 (火) 00:56:59
- なるほどありがとう -- 2017-01-31 (火) 01:03:54
- そういや一時期女神関係かなんかでロリコン疑惑でてたけどなんでだっけ? -- 2017-01-31 (火) 00:44:48
- エドモンと同じテンションでガン×ソード見たひ -- 2017-01-30 (月) 23:17:24
- うおおおおおおおおおお!!エデなああああああああああ!! -- 2017-01-31 (火) 00:14:01
- 名前似てるのもあるがエレナとの相性は悪くない。エドモンメインに立てたいときはいつも一緒にPT組んでるくらいには。 -- 2017-01-31 (火) 03:23:00
- うおおおおおおおおおお!!エデなああああああああああ!! -- 2017-01-31 (火) 00:14:01
- 渋で日間1,2位がエドモンで改めて人気高いキャラだなあ、と実感したわ。因みに3位がダンロンで小松崎無双で再度笑ったw -- 2017-01-31 (火) 00:01:27
- 昨日ストーリーガチャか巌窟王ガチャどちらを引くか質問したものですが先ほど引いた結果無事イマジナリ・アラウンドが出ました。さようならエドモン。さようならスレの皆さん。 -- 2017-01-31 (火) 00:38:43
- 無敵貫通使ってから宝具使われて防御上がってないメンバーが壊滅したw -- 2017-01-31 (火) 00:46:16
- 無敵貫通後宝具使われるパターンは鋼鉄の決意→黄金律の二つが連続で来るパターンだけだから運が悪かったなw -- 2017-01-31 (火) 00:53:06
- 前回はエドモンにして今回はアベンジャーにしたけど、最後の選択肢いまだに悩むよなぁ…。CCCルートのBBの選択肢を彷彿させる。皆はどっちにしたんだろう? -- 2017-01-31 (火) 00:55:24
- 分かるわそれ。前回は名前、今回はクラス名にしたけど反応が全く違うんだよな。 -- 2017-01-31 (火) 01:01:04
- マテリアルで何度も試せるよね? -- 2017-01-31 (火) 01:04:30
- 気分は大事。そうは思わないかい? -- 2017-01-31 (火) 01:09:27
- ラストの敵の名前がエドモン・ダンテスだからなぁ…。個人的には監獄島を一緒に駆け抜けたのはアヴェンジャーの彼なんだけれどもね。 -- 2017-01-31 (火) 01:08:00
- ごく自然にエドモンを選んでそういえば前回もこちらにしたなあ変えればよかったかなと思いながらもやっぱりおらの答えはこれで良いやと、まあ見返せるしね -- 2017-01-31 (火) 02:23:06
- CCCの選択で桜以外を選ぶ理由がなかった 同じようにアヴェンジャー一択 -- 2017-01-31 (火) 03:47:16
- エドモンとの7日間が終わった、彼は我がカルデアのぐだーずにとっての最高の相棒だ。そしてバレンタインが迫ってる!いつも美味しいところを持っていく彼が何をくれるのか楽しみー! -- 2017-01-31 (火) 01:12:23
- 最高難易度クリアして余韻に浸りながら呼符を回したら着やがったよこいつ。なんか運命感じるわ -- 2017-01-31 (火) 01:23:14
- この声で高笑いされたら鉄血の日曜日のたわけさん思い出してあかんわwwこっちの方が先なのはわかってるんだが… -- 2017-01-31 (火) 01:27:24
- 相変わらずツイなどを見ると七日目でエドモンのファンが増えてるな。そうです私たちは一年前にも同じ反応になりました! -- 2017-01-31 (火) 01:31:07
- そして気づいたら石がなくなっているところまでがテンプレ -- 2017-01-31 (火) 01:36:21
- あ~、七日目からチャレクエもクリアして呼符でガチャしたら宝具LV2に出来ました。2月1日になってカードの支払いが切り替わったら課金してでもLV2にしたかったからすごいうれしい。回した瞬間の虹が・・・^^ -- 2017-01-31 (火) 01:39:03
- こいつぐだから話しかけられたら冷静になるよな -- 2017-01-31 (火) 01:47:14
- 躁鬱激しいよな -- 2017-01-31 (火) 02:05:40
- イベクエのラストのエドモンどうやって倒したんだろう?まさかこの頃から素手で? -- 2017-01-31 (火) 01:51:05
- キミのFGOじゃマスターが素手で戦うんだな -- 2017-01-31 (火) 01:54:12
- サーヴァントいないじゃん?お話的にぐだとエドモンしかいないんだし -- 2017-01-31 (火) 02:17:51
- どっかでサーヴァントいるみたいなこと言ってたような -- 2017-01-31 (火) 03:30:56
- 一応エドモンが「魔術回路から魔力引っ張って術式を行使しろ」って言う場面があるから英霊召喚はできてると思う。 -- 2017-01-31 (火) 03:41:49
- そのへん読解力ないか見落としてる人が素手で戦ってるwとかいってるんでしょ -- 2017-01-31 (火) 03:49:39
- 映像や文書にしたときにどう表現するんだろうね。シナリオに縁のある鯖を呼んで戦わせる感じかな -- 2017-01-31 (火) 12:49:14
- マスター「僕が自分の力で君に勝てないと!巌窟王が安心してここのに残れないんだぁ!」 -- 2017-01-31 (火) 02:03:18
- まあ当時からそれは言われてたんだが人王との戦闘でぐだが素手で強い説が再燃してな -- 2017-01-31 (火) 02:47:23
- ???「手強かった・・・」(首を絞めながら -- 2017-01-31 (火) 02:51:45
- 霊呪をもって命ずる。復讐者、自害せよ!…とかでは無いはず。うん、無いで欲しい色々と。 -- 2017-01-31 (火) 02:48:44
- Fateだしなぁ…ぐだずがYAMA育ちの可能性も無きにしもあらず。まぁカルデラは確実に山中だけど -- 2017-01-31 (火) 02:52:40
- どうやってヒマラヤ登ったんかね…。(遠い目) -- 2017-01-31 (火) 03:40:01
- スナップさせるように延髄破壊したり心臓に拳と肘撃ちの二連撃による内部破壊が出来るぐだとな? -- 2017-01-31 (火) 04:19:03
- 術式の行使はできるからの。ソロモンにも効くガンドが使えちゃう。ダンテスは対魔力ないし行けるでしょう。多分。 -- 2017-01-31 (火) 05:02:03
- リヨぐだ子なら素手で行ける -- 2017-01-30 (Mon) 17:04:09
- キミのFGOじゃマスターが素手で戦うんだな -- 2017-01-31 (火) 01:54:12
- ストーリーを終えるのを2度目だけど今回引けてて本当に良かった…オレ達の勝ちだ… -- 2017-01-31 (火) 02:20:50
- ???「俺を呼んだな!!」 -- 2017-01-31 (火) 02:42:14
- 読んだとも! -- 木? 2017-01-31 (火) 07:42:16
- ???「俺を呼んだな!!」 -- 2017-01-31 (火) 02:42:14
- エドモンの宝具モーション変更ってまだだっけ? -- 2017-01-31 (火) 03:02:45
- それデマだよ。槍ニキの宝具モーション変更と発表が同じだったから錯綜した情報になった -- 2017-01-31 (火) 03:06:09
- そうだったのか、教えてくれてありがとう。今のままで十分カッコいいしデマでよかった -- 2017-01-31 (火) 03:08:31
- それデマだよ。槍ニキの宝具モーション変更と発表が同じだったから錯綜した情報になった -- 2017-01-31 (火) 03:06:09
- 追加クエストはエドモンアタッカーでクリアしたけど、やっぱマーリン強いな・・・・2回目はマーリン抜いて頑張ることにした。 -- 2017-01-31 (火) 03:09:19
- エドモンFGOでも人気高すぎねえ!? -- 2017-01-31 (火) 03:47:49
- ピックアップは2/8まで。欲しい人たち、諦めるのはまだ早いぞ~ -- 2017-01-31 (火) 04:06:16
- ダンテスが遊び半分の呼符で引けてしまったから、折角だからどう使ったもんかと。星を吸わない星吐きっては聞いてはいるけど、全体宝具っていう性質上メインアタッカーは向いてないだろうし。パーティにも依るんだろうけど、三英傑で攻撃の星吐きを促進 -- 2017-01-31 (火) 04:49:28
- 途中送信申し訳ない。星吐きを促進させるか、そもそも欠片で星吐きを徹底させるか。それともムーンライトフェストでクリティカルも星吐きも狙う欲張り仕様か。こう考えるとめっちゃ器用かつ用途あるやん -- 2017-01-31 (火) 04:52:05
- エドモンの運用に悩んだら一度このページのよくある質問に目を通してみてくれ。様々な運用パターンが知れるぞ -- 2017-01-31 (火) 04:52:46
- エドモン再臨1できないやつーwww 俺です・・・理想都市回ってるけど八連双晶がDE☆NA☆I! -- 2017-01-31 (火) 06:09:03
- フッ、愚か者め!欲をかくからいかんのじゃ!(頼むから尿路結石の貰えるイベント早くください) -- 2017-01-31 (火) 07:04:09
- 待て、しかして希望せry -- 2017-01-31 (火) 07:07:24
- 逆に80~90のステータスの上がり幅が微妙だけど、幕間やるとついつい貴重な心臓が…後悔は余りしない -- 2017-01-31 (火) 07:06:18
- フッ、愚か者め!欲をかくからいかんのじゃ!(頼むから尿路結石の貰えるイベント早くください) -- 2017-01-31 (火) 07:04:09
- なんか序章からエドモン引き連れて冒険ってのも浪漫あるよなって思い始めた事前登録勢。マシュとエドモンで行く人理修復の旅、絵になると思わね? -- 2017-01-31 (火) 07:16:42
- 頼れる兄さんやってるエドモンか…悪くない。マシュとどんな風に接するんだろうか。 -- 2017-01-31 (火) 07:27:44
- だが終章はエドモンがカルデアにいないのが一番絵になる。どう転んでも絵になるやつよ… -- 2017-01-31 (火) 07:56:14
- 個人的に呼符の方がサーヴァントが出やすい気がする。明日から呼符5枚が再入荷されるからマナプリ集めてまた引こう! -- 2017-01-31 (火) 08:07:00
- やっぱ「呼ぶ」からだろうか -- 2017-01-31 (火) 08:12:05
- 呼符で来て1番嬉しい鯖だったわ。他のも嬉しいんだが。 -- 2017-01-31 (火) 11:49:31
- ストーリー終わって呼符で回したら来た!武蔵と翁で爆死したから、とても嬉しい。 -- 2017-01-31 (火) 10:23:56
- おめでとう、さぁ再臨頑張るんだ…(かなりの -- 2017-01-31 (火) 11:09:45
- 麒麟・極に見えるな -- 2017-01-31 (火) 11:52:43
- エドモンドとあそぶために -- 2017-01-31 (火) 12:07:11
- 今必死にエウリュアレとステンノのスキルレベル上げてる -- 2017-01-31 (火) 12:08:13
- 上下姉さま+孔明で行ったが魅了が面白いほど決まって楽しかったわ。さすがにエドモンに一回も行動させずにするのは無理だったけど -- 2017-01-31 (火) 14:03:48
- とりあえずエドモン敵に回した時の栗威力高杉晋作。強すぎん -- 2017-01-31 (火) 12:29:43
- そこまで耐久してれば余裕だったのに、ちょっとダメージ痛くなったからね。自分は無敵貫通でマーリンの無敵突破されて、初見で前衛落としたのが本当に悔やまれる。 -- 2017-01-31 (火) 13:31:19
- さて監獄島おわったし再臨素材も集まったし種火あつめるかー! -- 2017-01-31 (火) 12:35:27
- イベント最終話を終えて一言。ある意味、エドモンのメタネタを嗜んでたのが最大の衝撃だったよ! -- 2017-01-31 (火) 12:58:00
- ’訂正。エドモン「が」だね。 -- 2017-01-31 (火) 12:58:42
- 監獄島チャレクエの3枚の呼符でいらっしゃった……サンキュー巌窟王!!! -- 2017-01-31 (火) 13:08:51
- 最終日ストーリークリア→その余韻のままチャレクエ、絆5になる→終章9節見直し→幕間→聖杯使うことを決意 -- 2017-01-31 (火) 13:23:41
- チャレクエ呼符の3枚目で来てくれて思わず叫んでしまった、どれだけ待たせるんだこの野郎!さぁレベル上げだ! -- 2017-01-31 (火) 13:27:46
- こちらもチャレクエの3枚目で降臨なされたか補正でも付いてるのかしら? -- 2017-01-31 (火) 14:13:14
- 3枚とも礼装だったよ…?(涙目) -- 2017-01-31 (火) 14:16:25
- こちらもチャレクエの3枚目で降臨なされたか補正でも付いてるのかしら? -- 2017-01-31 (火) 14:13:14