アルテラ/コメント2/4 のバックアップ(No.102)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルテラ/コメント2/4 へ行く。
- 1 (2016-11-03 (木) 09:49:57)
- 2 (2016-11-03 (木) 10:53:51)
- 3 (2016-11-03 (木) 11:54:33)
- 4 (2016-11-03 (木) 12:55:03)
- 5 (2016-11-03 (木) 13:56:01)
- 6 (2016-11-03 (木) 14:56:43)
- 7 (2016-11-03 (木) 15:58:44)
- 8 (2016-11-03 (木) 17:01:00)
- 9 (2016-11-03 (木) 18:07:33)
- 10 (2016-11-03 (木) 19:08:08)
- 11 (2016-11-03 (木) 20:14:39)
- 12 (2016-11-03 (木) 21:15:46)
- 13 (2016-11-03 (木) 22:20:23)
- 14 (2016-11-03 (木) 23:21:02)
- 15 (2016-11-04 (金) 00:21:15)
- 16 (2016-11-04 (金) 01:33:52)
- 17 (2016-11-04 (金) 02:40:51)
- 18 (2016-11-04 (金) 05:39:00)
- 19 (2016-11-04 (金) 10:06:21)
- 20 (2016-11-04 (金) 11:25:34)
- 21 (2016-11-04 (金) 12:52:06)
- 22 (2016-11-04 (金) 14:11:32)
- 23 (2016-11-04 (金) 15:12:46)
- 24 (2016-11-04 (金) 16:16:09)
- 25 (2016-11-04 (金) 17:16:13)
- 26 (2016-11-04 (金) 18:33:51)
- 27 (2016-11-04 (金) 20:21:41)
- 28 (2016-11-04 (金) 21:46:19)
- 29 (2016-11-04 (金) 22:46:49)
- 30 (2016-11-04 (金) 23:50:12)
- 31 (2016-11-05 (土) 02:27:04)
- 32 (2016-11-05 (土) 04:15:17)
- 33 (2016-11-05 (土) 05:53:22)
- 34 (2016-11-05 (土) 07:30:10)
- 35 (2016-11-05 (土) 08:45:30)
- 36 (2016-11-05 (土) 10:05:04)
- 37 (2016-11-05 (土) 11:23:18)
- 38 (2016-11-05 (土) 12:42:04)
- 39 (2016-11-05 (土) 13:45:21)
- 40 (2016-11-05 (土) 14:50:14)
- 41 (2016-11-05 (土) 16:12:31)
- 42 (2016-11-05 (土) 19:11:01)
- 43 (2016-11-05 (土) 20:16:51)
- 44 (2016-11-05 (土) 21:35:27)
- 45 (2016-11-05 (土) 22:52:35)
- 46 (2016-11-06 (日) 00:08:24)
- 47 (2016-11-06 (日) 01:13:37)
- 48 (2016-11-06 (日) 02:18:23)
- 49 (2016-11-06 (日) 07:21:53)
- 50 (2016-11-06 (日) 09:51:34)
- 51 (2016-11-06 (日) 14:19:50)
- 52 (2016-11-06 (日) 15:38:19)
- 53 (2016-11-06 (日) 22:02:05)
- 54 (2016-11-07 (月) 08:43:59)
- 55 (2016-11-07 (月) 15:06:29)
- 56 (2016-11-07 (月) 16:22:54)
- 57 (2016-11-07 (月) 23:30:02)
- 58 (2016-11-08 (火) 01:09:32)
- 59 (2016-11-08 (火) 03:38:22)
- 60 (2016-11-08 (火) 15:54:24)
- 61 (2016-11-08 (火) 17:18:12)
- 62 (2016-11-08 (火) 18:40:57)
- 63 (2016-11-08 (火) 20:30:51)
- 64 (2016-11-08 (火) 21:43:41)
- 65 (2016-11-09 (水) 00:52:49)
- 66 (2016-11-09 (水) 02:20:35)
- 67 (2016-11-09 (水) 13:04:30)
- 68 (2016-11-09 (水) 18:38:05)
- 69 (2016-11-09 (水) 20:48:08)
- 70 (2016-11-09 (水) 23:57:18)
- 71 (2016-11-10 (木) 01:11:03)
- 72 (2016-11-10 (木) 02:39:55)
- 73 (2016-11-10 (木) 08:43:42)
- 74 (2016-11-10 (木) 10:45:04)
- 75 (2016-11-10 (木) 11:50:01)
- 76 (2016-11-10 (木) 15:29:23)
- 77 (2016-11-10 (木) 16:53:45)
- 78 (2016-11-10 (木) 18:19:04)
- 79 (2016-11-10 (木) 19:55:50)
- 80 (2016-11-10 (木) 21:27:04)
- 81 (2016-11-10 (木) 22:30:25)
- 82 (2016-11-11 (金) 00:52:40)
- 83 (2016-11-11 (金) 03:28:11)
- 84 (2016-11-11 (金) 04:54:05)
- 85 (2016-11-11 (金) 07:49:55)
- 86 (2016-11-11 (金) 10:58:57)
- 87 (2016-11-11 (金) 12:09:04)
- 88 (2016-11-11 (金) 13:55:17)
- 89 (2016-11-11 (金) 15:10:53)
- 90 (2016-11-11 (金) 17:34:40)
- 91 (2016-11-11 (金) 19:36:12)
- 92 (2016-11-11 (金) 20:38:02)
- 93 (2016-11-11 (金) 22:10:47)
- 94 (2016-11-11 (金) 23:15:15)
- 95 (2016-11-12 (土) 00:16:24)
- 96 (2016-11-12 (土) 02:19:32)
- 97 (2016-11-12 (土) 06:59:44)
- 98 (2016-11-12 (土) 08:48:31)
- 99 (2016-11-12 (土) 09:56:41)
- 100 (2016-11-12 (土) 11:27:19)
- 101 (2016-11-12 (土) 12:31:41)
- 102 (2016-11-12 (土) 13:47:08)
- 103 (2016-11-12 (土) 15:09:36)
- 104 (2016-11-12 (土) 16:14:08)
- 105 (2016-11-12 (土) 17:39:40)
- 106 (2016-11-12 (土) 19:07:09)
- 107 (2016-11-12 (土) 20:17:45)
- 108 (2016-11-12 (土) 21:33:53)
- 109 (2016-11-12 (土) 22:52:43)
- 110 (2016-11-12 (土) 23:59:01)
- 111 (2016-11-13 (日) 01:49:30)
- 112 (2016-11-13 (日) 03:08:48)
- 113 (2016-11-13 (日) 04:39:23)
- 114 (2016-11-13 (日) 06:19:20)
- 115 (2016-11-13 (日) 09:17:18)
- 116 (2016-11-13 (日) 10:48:47)
- 117 (2016-11-13 (日) 11:55:57)
- 118 (2016-11-13 (日) 13:35:14)
- 119 (2016-11-13 (日) 14:44:35)
- 120 (2016-11-13 (日) 15:53:08)
- 121 (2016-11-13 (日) 17:50:36)
- 122 (2016-11-13 (日) 18:51:39)
- 123 (2016-11-13 (日) 20:13:31)
- 124 (2016-11-13 (日) 21:38:58)
- 125 (2016-11-13 (日) 22:46:10)
- 126 (2016-11-13 (日) 23:54:34)
- 127 (2016-11-14 (月) 01:06:05)
- 128 (2016-11-14 (月) 02:06:34)
- 129 (2016-11-14 (月) 04:47:17)
- 130 (2016-11-14 (月) 05:49:40)
- 131 (2016-11-14 (月) 07:05:42)
- 132 (2016-11-14 (月) 08:05:50)
- 133 (2016-11-14 (月) 09:19:19)
- 134 (2016-11-14 (月) 10:21:19)
- 135 (2016-11-14 (月) 11:40:08)
- 136 (2016-11-14 (月) 12:43:07)
- 137 (2016-11-14 (月) 14:10:16)
- 138 (2016-11-14 (月) 15:11:33)
- 139 (2016-11-14 (月) 16:34:21)
- 140 (2016-11-14 (月) 17:40:03)
- 141 (2016-11-14 (月) 19:43:44)
- 142 (2016-11-14 (月) 20:49:17)
- 143 (2016-11-14 (月) 21:56:30)
- 144 (2016-11-14 (月) 23:44:44)
- 145 (2016-11-15 (火) 00:49:42)
- 146 (2016-11-15 (火) 02:35:43)
- 147 (2016-11-15 (火) 03:42:03)
- 148 (2016-11-15 (火) 04:44:23)
- 149 (2016-11-15 (火) 07:18:58)
- 150 (2016-11-15 (火) 08:54:06)
- 151 (2016-11-15 (火) 10:06:49)
- 152 (2016-11-15 (火) 11:11:23)
- 153 (2016-11-15 (火) 12:21:20)
- 154 (2016-11-15 (火) 13:31:00)
- 155 (2016-11-15 (火) 14:49:43)
- 156 (2016-11-15 (火) 15:52:27)
- 157 (2016-11-15 (火) 16:55:26)
- 158 (2016-11-15 (火) 19:26:53)
- 159 (2016-11-15 (火) 20:34:04)
- 160 (2016-11-15 (火) 21:47:38)
- 161 (2016-11-15 (火) 22:53:00)
- 162 (2016-11-16 (水) 00:00:28)
- 163 (2016-11-16 (水) 01:00:40)
- 164 (2016-11-16 (水) 02:17:19)
- 165 (2016-11-16 (水) 03:20:00)
- 166 (2016-11-16 (水) 05:21:19)
- 167 (2016-11-16 (水) 07:13:44)
- 168 (2016-11-16 (水) 10:46:04)
- 169 (2016-11-16 (水) 11:55:19)
- 170 (2016-11-16 (水) 13:05:06)
- 171 (2016-11-16 (水) 14:11:15)
- 172 (2016-11-16 (水) 15:12:01)
- 173 (2016-11-16 (水) 16:15:14)
- 174 (2016-11-16 (水) 17:19:45)
- 175 (2016-11-16 (水) 18:40:34)
- 176 (2016-11-16 (水) 20:56:41)
- 177 (2016-11-16 (水) 22:02:04)
- 178 (2016-11-16 (水) 23:27:40)
- 179 (2016-11-17 (木) 03:10:23)
- 180 (2016-11-17 (木) 12:04:19)
- 181 (2016-11-17 (木) 13:35:03)
- 182 (2016-11-17 (木) 15:35:10)
- 183 (2016-11-17 (木) 16:49:33)
- 184 (2016-11-17 (木) 18:12:14)
- 185 (2016-11-17 (木) 21:57:46)
- 186 (2016-11-17 (木) 23:11:14)
- 187 (2016-11-18 (金) 00:16:33)
- 188 (2016-11-18 (金) 01:17:29)
- 189 (2016-11-18 (金) 03:00:13)
- 190 (2016-11-18 (金) 04:53:49)
- 191 (2016-11-18 (金) 06:46:50)
- 192 (2016-11-18 (金) 08:55:16)
- 193 (2016-11-18 (金) 10:48:57)
- 194 (2016-11-18 (金) 11:53:49)
- 195 (2016-11-18 (金) 13:53:05)
- 196 (2016-11-18 (金) 14:56:18)
- 197 (2016-11-18 (金) 15:59:38)
- 198 (2016-11-18 (金) 17:41:15)
- 199 (2016-11-18 (金) 19:52:28)
- 200 (2016-11-18 (金) 23:27:08)
- 201 (2016-11-19 (土) 04:40:04)
- 202 (2016-11-19 (土) 09:03:29)
- 203 (2016-11-19 (土) 12:53:26)
- 204 (2016-11-19 (土) 21:46:59)
- 205 (2016-11-20 (日) 01:09:02)
- 206 (2016-11-20 (日) 09:45:54)
- 207 (2016-11-20 (日) 11:03:15)
- 208 (2016-11-20 (日) 13:55:48)
- 209 (2016-11-20 (日) 15:34:18)
- 210 (2016-11-20 (日) 17:06:50)
- 211 (2016-11-20 (日) 18:35:38)
- 212 (2016-11-20 (日) 19:37:21)
- 213 (2016-11-21 (月) 00:02:05)
- 214 (2016-11-21 (月) 03:38:09)
- 215 (2016-11-21 (月) 06:51:46)
- 216 (2016-11-21 (月) 07:53:06)
- 217 (2016-11-21 (月) 09:40:06)
- 218 (2016-11-21 (月) 11:34:22)
- 219 (2016-11-21 (月) 14:54:57)
- 220 (2016-11-21 (月) 16:55:38)
- 221 (2016-11-21 (月) 18:01:29)
- 222 (2016-11-21 (月) 19:33:01)
- 223 (2016-11-21 (月) 20:57:21)
- 224 (2016-11-21 (月) 22:38:06)
- 225 (2016-11-21 (月) 23:49:12)
- 226 (2016-11-22 (火) 01:17:43)
- 227 (2016-11-22 (火) 04:04:23)
- 228 (2016-11-22 (火) 05:35:14)
- 229 (2016-11-22 (火) 08:45:51)
- 230 (2016-11-22 (火) 11:40:24)
- 231 (2016-11-22 (火) 12:51:11)
- 232 (2016-11-22 (火) 16:05:13)
- 233 (2016-11-22 (火) 17:12:55)
- 234 (2016-11-22 (火) 18:42:40)
- 235 (2016-11-22 (火) 20:37:26)
- 236 (2016-11-22 (火) 21:45:56)
- 237 (2016-11-22 (火) 22:54:00)
- 238 (2016-11-23 (水) 01:09:43)
- 239 (2016-11-23 (水) 02:35:53)
- 240 (2016-11-23 (水) 12:33:56)
- 241 (2016-11-23 (水) 19:46:28)
- 242 (2016-11-23 (水) 21:04:24)
- 243 (2016-11-23 (水) 22:07:45)
- 244 (2016-11-23 (水) 23:08:33)
- 245 (2016-11-24 (木) 00:22:45)
- 246 (2016-11-24 (木) 08:09:09)
- 247 (2016-11-24 (木) 10:22:06)
- 248 (2016-11-24 (木) 11:25:55)
- 249 (2016-11-24 (木) 12:36:02)
- 250 (2016-11-24 (木) 14:21:24)
- 251 (2016-11-24 (木) 17:18:09)
- 252 (2016-11-24 (木) 19:14:12)
- 253 (2016-11-24 (木) 20:22:22)
- 254 (2016-11-24 (木) 21:29:55)
- 255 (2016-11-24 (木) 22:51:42)
- 256 (2016-11-25 (金) 00:15:49)
- 257 (2016-11-25 (金) 07:01:52)
- 258 (2016-11-25 (金) 08:43:41)
- 259 (2016-11-25 (金) 10:31:45)
- 260 (2016-11-25 (金) 11:43:48)
- 261 (2016-11-25 (金) 13:14:22)
- 262 (2016-11-25 (金) 16:57:42)
- 263 (2016-11-25 (金) 20:45:37)
- 264 (2016-11-25 (金) 22:58:33)
- 265 (2016-11-26 (土) 01:17:20)
- 266 (2016-11-26 (土) 11:34:58)
- 267 (2016-11-26 (土) 13:47:19)
- 268 (2016-11-26 (土) 15:03:02)
- 269 (2016-11-26 (土) 16:50:39)
- 270 (2016-11-26 (土) 18:08:08)
- 271 (2016-11-26 (土) 19:59:38)
- 272 (2016-11-27 (日) 10:25:51)
- 273 (2016-11-27 (日) 12:25:40)
- 274 (2016-11-27 (日) 13:58:24)
- 275 (2016-11-27 (日) 14:59:55)
- 276 (2016-11-27 (日) 16:06:56)
- 277 (2016-11-27 (日) 17:23:33)
- 278 (2016-11-27 (日) 18:24:49)
- 279 (2016-11-27 (日) 19:31:56)
- 280 (2016-11-28 (月) 00:42:11)
- 281 (2016-11-28 (月) 11:06:17)
- 282 (2016-11-28 (月) 12:17:47)
- 283 (2016-11-28 (月) 20:24:57)
- 284 (2016-11-29 (火) 01:29:04)
- 285 (2016-11-29 (火) 14:52:50)
- 286 (2016-11-29 (火) 16:03:08)
- 287 (2016-11-29 (火) 19:37:36)
- 288 (2016-11-30 (水) 01:05:23)
- 289 (2016-11-30 (水) 12:33:07)
- 290 (2016-11-30 (水) 15:17:08)
- 291 (2016-11-30 (水) 16:22:14)
- 292 (2016-11-30 (水) 17:28:54)
- 293 (2016-11-30 (水) 18:35:11)
- 294 (2016-11-30 (水) 19:51:07)
- 295 (2016-11-30 (水) 21:13:39)
- その剣伸びるのか。驚いた -- 2016-11-03 (木) 08:19:21
- 星の紋章のかけている一文字は○星の紋章という事だよね? ……「梅」だな、やはり! -- 2016-11-03 (木) 08:21:25
- ……あぁ!!今までずっと身体の模様に足りない部分あるのかーとか思ってたがそうかそういう意味だったのか!! -- 2016-11-03 (木) 09:13:51
- 星集中3ターンななしてくだちい・・・ -- 2016-11-03 (木) 09:21:48
- ……あぁ!!今までずっと身体の模様に足りない部分あるのかーとか思ってたがそうかそういう意味だったのか!! -- 2016-11-03 (木) 09:13:51
- 軍略は強化無しか…つまりまだ強化クエの余地があるってことだな? -- 2016-11-03 (木) 08:43:51
- やべえモーションめっちゃよくなってる・・・宝具に専用BGMもついたのか。嬉しい -- 2016-11-03 (木) 08:52:06
- いやーモーション良くなって満足。幕間は割とあっさりな感じだったが、今回のを聞いた上でバレンタインを思い返すと破壊力倍増したんでそれもまた良し! -- 2016-11-03 (木) 09:04:29
- 宝具モーションが以前の頭から突っ込むのとバグモーションの直立不動のまま突っ込むの足して2で割った感じ。何が言いたいかというとかっこいい -- 2016-11-03 (木) 09:05:39
- 巨神アルテラさんかわいい つまりアルテラさんかわいい -- 2016-11-03 (木) 09:07:57
- 昨日見てて、感情が表にあまり出ないFGOより、ずいぶん性格が違う感じだな。すごいお嬢様っぽいというかおしとやかというか。本来はあんな感じなのかな? -- 2016-11-03 (木) 09:40:18
- ずいぶん性格が違う感じだなと思った。です。文章が変になってる・・・ -- 2016-11-03 (木) 09:41:06
- G秋葉枠でFGO参戦してこないかな? 敵限定になっちゃうけど。 -- 2016-11-03 (木) 09:48:52
- 昨日見てて、感情が表にあまり出ないFGOより、ずいぶん性格が違う感じだな。すごいお嬢様っぽいというかおしとやかというか。本来はあんな感じなのかな? -- 2016-11-03 (木) 09:40:18
- 大した強化じゃないが元から強いし利便性は上がったなこの取り回しの良さは他の全体剣鯖にはない -- 2016-11-03 (木) 09:21:26
- 天性で回復するのにちょっと躊躇してしまうな -- 2016-11-03 (木) 09:31:37
- その辺の取り回しとかリキャストも考えてやんなくちゃいけないわけよな。星の紋章と合わせるか、回復手段と捉えるか -- 2016-11-03 (木) 09:37:45
- まあ、回復が必要な場面はあるし。回復量も最大3000に上がってるしな -- 2016-11-03 (木) 09:44:26
- 地味に回復量500上がったのってでかいと思う。マジで自己完結できる鯖になった感じ -- 2016-11-03 (木) 09:53:56
- 星の涙は第二宝具におあずけかなぁ -- 2016-11-03 (木) 09:35:01
- そこそこ他にも流れてるからスター集中の倍率はそんなに高くないのかな?元々クリパに組み込んでどうこうって鯖でもないし紋章一発でクリティカルは結構狙えるから十分だけど -- 2016-11-03 (木) 09:35:04
- 具体的な数値はアレだが、Lv10で大半の集中スキルLv1と同じ。1Tでも3Tでも突出した一部以外はほとんど同じくらいの幅なんだが、これだけ他にない低い数値が設定されてる -- 2016-11-03 (木) 09:59:56
- モーさん以外の星5セイバー全員持ってるけど沖田と青ペンしか使ってないし。まあアルテラもガッカリ強化だったので一生使わなそうで残念 -- 2016-11-03 (木) 09:46:47
- じゃあさっさとレアプリにでも何でもすればいいのに -- 2016-11-03 (木) 10:31:34
- 別のwikiでも似た発言してる構ってちゃんだ、これ以上触れるな -- 2016-11-03 (木) 11:21:15
- これでガッカリとか高望みし過ぎじゃないかね?3000でも回復手段持ちで自身で星生成星集中出来るようになったから、礼装の選択肢広がって使いさすくなったと思うが?まぁー沖田とアルトリアに勝てたとは言わないけど… -- 2016-11-03 (木) 11:21:45
- つい反応してしまった……スレの人すまない -- 2016-11-03 (木) 11:33:22
- 病気。頭のね -- 2016-11-03 (木) 11:43:26
- じゃあさっさとレアプリにでも何でもすればいいのに -- 2016-11-03 (木) 10:31:34
- モーショ自体は良くなったがexアタックマジで致命的だから早く治してくれや…サイレント下方修正なら返金物の大問題だぞ -- 2016-11-03 (木) 09:47:14
- ここで言っても仕方ない -- 2016-11-03 (木) 09:52:17
- 要望を送るんだ。俺は送った -- 2016-11-03 (木) 10:07:06
- アルテラさんが -- 2016-11-03 (木) 09:48:26
- 計測不能のバディをてにいれたと聞いて(天性の肉体EX) -- 2016-11-03 (木) 09:49:32
- 今までの仁王立ち+スキル使用時のシンプルさも好きだったけど、今度はピョンピョンしててかわいいw -- 2016-11-03 (木) 09:49:57
- ついにアルテラさんもビーム出すセイバーになってしまったか・・・ -- 2016-11-03 (木) 09:51:04
- extellaのムービーですでにビーム出してなかったっけ? -- 2016-11-03 (木) 09:55:48
- おおう、そうなのか。いやFGOで通常攻撃でビーム使うセイバー・・ってかアルテラさんが新鮮だった。 -- 2016-11-03 (木) 09:59:03
- これでセイバー面接があってもどや顔で3色ビーム出せますって言えるな -- 2016-11-03 (木) 10:01:29
- 色は3倍だしムチにもなるぞってドヤ顔で言ってほしい -- 2016-11-03 (木) 10:05:38
- じゃあ剣ではありませんね。不採用!! -- 2016-11-03 (木) 10:40:57
- extellaのムービーですでにビーム出してなかったっけ? -- 2016-11-03 (木) 09:55:48
- 「さぁ、一緒に滅茶苦茶にしようじゃないか」・・・ってか、あのアサルトアーマーみたいなのは何だろ?w エクステラで使う技かな? -- 2016-11-03 (木) 09:53:32
- 新モーションはだいたいPVと同じ動きだね -- 2016-11-03 (木) 10:39:18
- よく見たら宝具もバグってるぞ。回転してる剣とする前のグラが重なってる。メンテはよ。 -- 2016-11-03 (木) 09:55:36
- 心臓キッツイ・・・10個って。骨は150個くらいあるからいいけども。 -- 2016-11-03 (木) 09:57:03
- 150で足りると思っているのか… -- 2016-11-03 (木) 10:08:35
- マジかよ…脅かさないでくれ、不安になってきたわ -- 2016-11-03 (木) 10:25:02
- Lv8→9だけで骨は162個(54×3)いるんじゃなかったか? -- 2016-11-03 (木) 10:27:04
- また骨拾いかよォォォォ -- 2016-11-03 (木) 10:29:19
- 今週特にやることないし、一緒にチマチマ冬木の周回だな。 -- 2016-11-03 (木) 10:36:17
- 骨は去年のクリスマスイベのボックスガチャに入ってるから、自分はそれを待つつもり。今は全力でQP稼ぎかな -- 2016-11-03 (木) 11:03:33
- 去年と同じならQPもボックスで稼げるからな。自然回復で準備しとく感じにしている。 -- 2016-11-03 (木) 11:38:56
- 自分は去年のクリスマスボックスガチャでスキルマ分の狂骨稼いだから復刻イベで全力周回だ -- 2016-11-03 (木) 11:54:48
- 心臓は他の鯖も要求数多いからな。次のイベントはよ -- 2016-11-03 (木) 10:09:49
- 150で足りると思っているのか… -- 2016-11-03 (木) 10:08:35
- フレ使って変更後モーション見てたら可愛くて欲しくなった・・・。けど引ける気がしないのでAMAZONでスイデビ付のextella予約した。 -- 2016-11-03 (木) 10:12:46
- まぁ割と良い強化でよかった。モーションもかっこいいしね。しいて言うなら軍略を強化してほしかったけど、そこまで言うのは流石に高望みが過ぎるかなぁ… -- 2016-11-03 (木) 10:14:51
- 軍略は軍略スキル自体にテコ入れがいつか来ることを期待している。 モーション・強化ともに自分はおおむね満足。本当にスター集中が来てくれるとは、クエ終了後変な声出してしまった。 -- 2016-11-03 (木) 10:31:58
- 軍略は他のキャラも持ってるしなぁ。別スキルに進化ならともかく。法具威力アップは貴重だが、そもそも軍略ってどういうスキルだっけ? -- 2016-11-03 (木) 10:33:20
- ”軍略:B 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。”(fate/zero イスカンダルのステータス欄より引用) -- 2016-11-03 (木) 10:38:37
- 1ターンのみ味方全体の宝具威力アップ という宝具チェイン時にしか個性を発揮しにくいスキルだよ。 -- 2016-11-03 (木) 10:38:38
- バフの適用範囲が狭い癖に1ターンしか持たないからなぁ…純火力バフのカリスマが3ターン持つのにこの差はひどい -- 2016-11-03 (木) 10:53:51
- ↑宝具連発出来るキャラのほうがレアだし数ターン持ったとしても意味無くないか? それにチェインが前提な所があるアルテラの宝具とは相性最高だと思うんだけど -- 2016-11-03 (木) 10:56:12
- あぁ、すまんゲーム上の効果じゃなく設定上の効果が知りたかった。んーそのまま読むと、敵の宝具ダウンが追加でそれっぽくなる?継続ターンは伸ばしてほしいが。 -- 2016-11-03 (木) 11:01:48
- >葉4 数ターン持てば、1ターン目アルテラ宝具BBチェイン、2ターン目別キャラ宝具~っていけるってことでは? アルテラで宝具チェインすることももちろんあるけど、宝具BBのブレイブチェインとか狙うことも多いし、テコ入れを望む気持ちもすごくわかる。 -- 2016-11-03 (木) 11:20:42
- ↑”戦術的直感力”を直感に倣ってとるなら星獲得(紋章と被るからまず無いと思う)、”相手の対軍宝具に対処”は宝具威力DOWNか宝具遅延(封印、チャージダウン)あたり?もしくは軍略(はかりごと)なので1Tで終わらず数T(3T)の効果にするとか まぁ、何かしら強化欲しいなー -- 2016-11-03 (木) 11:23:13
- 軍略は味方の宝具行使補助に特化して、味方全体の宝具威力アップ(3T)、NP付与(〇%)、OC効果アップ、この辺りが追加されたらいいね。 -- 2016-11-03 (木) 11:26:01
- extellaのPVの感じだとアルテラさん本当に天性の肉体(意味深)でしたね。大変よろしいことです。本当に大変よろしいことです。 -- 2016-11-03 (木) 10:34:30
- そっか EXアタックのヒット数が一回減ってるから威力が下がってるのね -- 2016-11-03 (木) 10:34:47
- マジで?結構致命的だと思うんだけど… -- 2016-11-03 (木) 11:05:35
- 多分不具合だから運営にお問い合わせ -- 2016-11-03 (木) 11:16:24
- スター集中の効果やたら低いしEXアタック弱体化してるしコレ運営やらかしてね? -- 2016-11-03 (木) 11:18:50
- 10でも100になる前に他鯖に吸われてるっていう 集中スキルいいじゃんと思ったけどこの効果値はないわ -- 2016-11-03 (木) 11:26:47
- 詳しい数値は規約違反だから書けないけどスター集中系スキルの中で下から二番目の倍率。セイバークラス自体の星集中率が並みなのを考えるともっと高くてもいと思う -- 2016-11-03 (木) 11:32:58
- 一番下のと大差無い感じ? -- 2016-11-03 (木) 11:36:56
- ↑Lvで上がる効果としてはダントツの最下位。他にない低い数値幅。 -- 2016-11-03 (木) 11:46:04
- 何でも不具合とかやらかしにすんなよ。EXは減ってるから明らかに不具合だろうけど -- 2016-11-03 (木) 12:23:43
- とりあえずEXアタック弱体化と天性の肉体のスター集中が他のスター集中スキルと比べてもやたら低いのは不満というよりは素直に疑問を感じるので仕様なのかバグなのかはっきりさせて欲しいわ -- 2016-11-03 (木) 11:38:31
- EXアタックはバグだと思うスキルは仕様ですって言い張るんじゃないかね? -- 2016-11-03 (木) 11:42:02
- EXアタックは明らかにバグだと思うが、肉体のスター集中は毎度のガバガバ調整じゃないか? -- 2016-11-03 (木) 11:43:15
- 剣スロ「まったくけしからんな」 -- 2016-11-03 (木) 11:51:29
- クラス補正考慮して集中持ちは10で大体同じ幅の集中度合いになるようにすれば不平等感でないだろうに、なんでそんな簡単なことができないんだろうな -- 2016-11-03 (木) 12:07:13
- 同じ幅なのもそれはそれで面白くないから別にいいかな -- 2016-11-03 (木) 12:24:21
- 星の紋章はいずれ強化されるっぽいし、後は軍略だな。 無敵貫通をつければとかアルテラっぽいと思うんだ。 多分アルテラの軍略は効率よくフォトン・レイで敵軍を薙ぎ払う為の物だろうし。 -- 2016-11-03 (木) 11:43:31
- 真面目にこのタイミングで幕間使ってなおティアドロップが来ないこと考えると、いずれ月テラさんも実装する気なのだろうか? -- 2016-11-03 (木) 11:45:43
- 安定の魔法の言葉「FGOでは使用されない」で終了じゃろ -- 2016-11-03 (木) 11:50:15
- まぁ発売記念とか言ってるけどまだ発売してないからな、流石に出せないのでは -- 2016-11-03 (木) 11:54:53
- モーション変更で通常ポーズが師匠みたくなったな。声は同じでもカラーリングとか真逆だし何よりアルテラさんの方が可愛いんだから無理すんなってつい思ってしまった -- 2016-11-03 (木) 11:46:20
- とりあえずエクストラアタックの件、不具合報告出したわ。不具合報告とか礼装経験値バグ以来だわ… -- 2016-11-03 (木) 11:46:39
- THX 声少ないと不具合でも運営が気づかないままスルーなんてことも稀にあるので報告(問い合わせ)は大事 -- 2016-11-03 (木) 11:50:08
- おれは星集中についても出したわ。これでテコ入れ済みの判子押されるのは悲しすぎる… -- 2016-11-03 (木) 11:56:07
- あー…そっちはなんとも言えないから結局、報告しなかったわ。言うだけ言っといた方が良かったかね? -- 木? 2016-11-03 (木) 12:06:14
- 言った方がいい。この倍率はあんまりだわ -- 2016-11-03 (木) 12:14:55
- 上でも出てるけど気に入らない内容だからって不具合扱いってどうなんよ -- 2016-11-03 (木) 12:25:36
- おっそうだな -- 2016-11-03 (木) 12:38:50
- まあどっちにしろそっちの報告は他の人に任せるわ -- 木? 2016-11-03 (木) 12:43:46
- スター集中は物足りないとは思うけど、不具合ではないじゃろ EXアタックは不具合だと思うが -- 2016-11-03 (木) 12:44:17
- 出すも出さないも自由。各々が好きにすればいい -- 2016-11-03 (木) 13:30:24
- 前それ孔明とエミヤの前で前で言えんの -- 2016-11-03 (木) 12:42:20
- ?よくわかんないんだけど、不具合報告出したことが不服なの? -- 木主? 2016-11-03 (木) 12:50:46
- よう!!ワカメ -- 2016-11-03 (木) 12:53:36
- あーごめん枝ミスったの。気に入らないか不具合なのとか言い出す阿呆に言いたかったんだけど。頭ワカメとか本当最低な侮辱だよね。人に向かって言うやつの親の顔が見てみたい。 -- 2016-11-03 (木) 13:04:35
- ブーメランになってますよー -- 2016-11-03 (木) 13:25:19
- なるほど了解。でも相手が単発煽りしてくる荒らしだからって暴言は良くない。相手と同じレベルに合わせる必要はないと思うよ。 -- 木主? 2016-11-03 (木) 13:27:46
- 結局個人批判 -- 2016-11-03 (木) 13:50:40
- 俺もアルテラさんは我がカルデアの主力なので運営に報告しておいた。 -- 2016-11-03 (木) 12:57:01
- スキル使ったキュピーン!が可愛い -- 2016-11-03 (木) 11:47:35
- ああ^~ エッツェルちゃんがぴょんぴょんするんじゃあ^~ -- 2016-11-03 (木) 12:01:47
- 軍略はウチのカードバフ持ちの優位単体鯖が輝くからこのまんまでもいいんだが、宝具の防御デバフの信頼度をなんとかしてほしいかな… -- 2016-11-03 (木) 11:51:12
- 肉体のスター集中率が効果1Tのクセに集中倍率低すぎる バグじゃね? -- 2016-11-03 (木) 11:54:33
- フェイトエクステラ売り上げ本数50万本突破記念とかでまたなんかやるんじゃない?星の紋章強化かティアドロップ持ちの真テラ実装かは知らないけど -- 2016-11-03 (木) 11:57:02
- 運営的には全体剣はあれで絶妙なバランスが成立してるから、なるべくスキルとかも弄りたくないんだと思うよ。一体強化して他の2体が好きな人が不満持つんじゃ意味ないし -- 2016-11-03 (木) 12:00:21
- そのおかげで現状最優のさーばんと()だからね…モーションで青王大王とも基本性能上げればよかったのに。そして差分をランスロットに詰め込むという神采配 -- 2016-11-03 (木) 12:14:47
- 足引っ張りあって全員共倒れするやつじゃないですかー -- 2016-11-03 (木) 12:17:31
- アルトリアには約束されたアヴァロンがあるから、アルテラさんもそれに追随して星の紋章に一文字つけたせばいいんじゃね? -- 2016-11-03 (木) 12:19:57
- 一文字追加・・・星界の紋章・・・?(すっとぼけ -- 2016-11-03 (木) 12:26:42
- アルテラさんのテレ顔に発芽した -- 2016-11-03 (木) 12:37:36
- 全体剣は恒常3限定1の超絶激戦区だからねえ。しかしエクステラ合わせとはいえ全体剣では上位のアルテラにスキル強化まで来るとは思わなかったな -- 2016-11-03 (木) 12:32:18
- 回復用だったスキルが星集中にも使えるようになったと思えばまあ ランク上がったってことは弱体耐性も上がってるのかな? -- 2016-11-03 (木) 12:12:58
- なおスキル使っても星は普通に騎鯖に吸われる模様…もうちょっとなんとかならんのかね -- 2016-11-03 (木) 12:26:09
- クリ運用するのにライダー入れるのがそもそも間違ってるんじゃ……ぬでも結構取られるでしょそれ -- 2016-11-03 (木) 13:32:25
- なおスキル使っても星は普通に騎鯖に吸われる模様…もうちょっとなんとかならんのかね -- 2016-11-03 (木) 12:26:09
- 星集中はバグじゃないかなあ 初期の頃の倍率を今更実装するとも思えん -- 2016-11-03 (木) 12:22:27
- 剣ランスの適当超倍率見ると素でやってそうな気もするが、EXアタックでやらかしてるからバグの可能性も否定できない -- 2016-11-03 (木) 12:25:31
- そもそもホントの初期に集中あったのけーかさんぐらいでそれでも3T、以降実装されていったのはどれも同程度なんだけど、何故かこれだけ低いのよね -- 2016-11-03 (木) 12:36:27
- 剣ならこんなもんでしょクリ鯖でもないんだし -- 2016-11-03 (木) 13:06:52
- 今回の強化で「なった」とも解釈できるので、その前提から解釈が分かれてそうだ -- 2016-11-03 (木) 13:47:29
- モーション良くなったやったー!→火力下がってるじゃん…でもスター集中で使いやすくなった!→倍率ひっく… パッと見強化で上げて落とすのはマジ上手い(賞賛 -- 2016-11-03 (木) 12:28:34
- 初動のQuickモーションがかっこいいな。だがQ始動選ぶことまずないから、他キャラ→Qか宝具→Qでしか見られない…orz -- 2016-11-03 (木) 12:31:35
- そもそもアルテラさん使っててQを選ぶ機会ってチェイン組むときかAの後につなげて少しでもNP回収したいときしかないからな・・・ -- 2016-11-03 (木) 12:45:33
- アルテラの場合、BQAそれぞれ最低1枚の縛りが無かったらQは他のカードに置き換わっててもおかしくないよね -- 2016-11-03 (木) 12:51:20
- 後続に死体蹴りさせるために一番ダメージ低いカードということで1stQはある -- 2016-11-03 (木) 12:50:32
- 徒歩で来ちゃったとはいえ、騎馬民族として高性能騎乗Qあってもおかしくないんだけどなあ -- 2016-11-03 (木) 12:55:03
- そもそもアルテラさん使っててQを選ぶ機会ってチェイン組むときかAの後につなげて少しでもNP回収したいときしかないからな・・・ -- 2016-11-03 (木) 12:45:33
- そういや霊子肖像のテキストに書かれてる人が死体に群がる蟻のようで前回と何も変わってないってのは生前の事なのかな? -- 2016-11-03 (木) 12:44:31
- 霊子肖像のコメントってホントにアルテラの言葉なのかね・・・? 「この手で何かを慈しんでみたい」なんてカワイイこという彼女の言葉とは思えないんだけど・・・。肖像のコメントはなんか、人間を煩わしく思ってるっていうか、敵意がにじみ出てるよな。 -- 2016-11-03 (木) 12:59:57
- FGOとエクステラのアルテラは微妙に違うらしいし -- 2016-11-03 (木) 13:18:28
- 霊子肖像のコメントってホントにアルテラの言葉なのかね・・・? 「この手で何かを慈しんでみたい」なんてカワイイこという彼女の言葉とは思えないんだけど・・・。肖像のコメントはなんか、人間を煩わしく思ってるっていうか、敵意がにじみ出てるよな。 -- 2016-11-03 (木) 12:59:57
- 新しいほとんれいのモーションを見ると、DWも本当に技術力上がったんだなとは思う -- 2016-11-03 (木) 13:05:15
- どっかで解析数値見て星集中率に文句言うやつは計算式とかクラス補正とか考えて見てんの? 充分でしょ -- 2016-11-03 (木) 13:09:41
- 使ってみて充分じゃないから文句言ってるんだよ -- 2016-11-03 (木) 13:22:12
- ? どういう運用してんの? -- 2016-11-03 (木) 13:27:26
- カード配分アルテラ1枚・クロ2枚・孔明2枚、星15個・天性の肉体Lv6で、アルテラ50%・クロ60%・40%とか出たよ… -- 2016-11-03 (木) 14:13:13
- 頑張ってあと100回くらいは検証して平均値だしてくれ -- 2016-11-03 (木) 14:16:28
- たまたまそうなることもあるかもしれないけど、実際に目にすると「集中()」となるだろうな・・ -- 2016-11-03 (木) 14:18:46
- たまにかもしれないが、クリティカル出そうと思ってたのにこうなるのは結構痛いよ…マジで集中() -- 2016-11-03 (木) 14:48:08
- ま、弓や騎と組ませるなとしか -- 2016-11-03 (木) 14:54:49
- 剣ロット「せやな」 -- 2016-11-03 (木) 13:23:25
- コンセプトがクリ主体のやつと同等なわけないだろ -- 2016-11-03 (木) 13:26:59
- 上にもあるクリ鯖じゃないからいいっていう謎理論は何なんだ… -- 2016-11-03 (木) 13:43:10
- クリティカルメインの鯖のメインスキルと後付でもらったスキルが同じ倍率なわけはないってことじゃね -- 2016-11-03 (木) 13:45:54
- つまり剣スロ以下なら良いわけだなww -- 2016-11-03 (木) 13:56:21
- 流石に剣スロットは比較対象外。なんでバーサーカーのままの倍率で持ってるんだおまえは。 ラーマ辺りと比較しよう(それでもかなり低い) -- 2016-11-03 (木) 13:56:22
- ラーマも通常火力はクリだよりのクリ鯖じゃないか -- 2016-11-03 (木) 14:03:02
- 全然充分じゃないよ,もともと剣の星集中率並しがないだし、この倍率だど術でも組まないど星集まないよ -- 2016-11-03 (木) 13:31:40
- 普通に騎の標準を上回るからそれはないだろ -- 2016-11-03 (木) 13:33:56
- 熱心にゲームバランスの話してるけどfgoゲーム開発の人かな? -- 2016-11-03 (木) 13:33:33
- 頭ワカメ -- 2016-11-03 (木) 13:46:16
- 狂以外でクラスごとにちゃんとスキル率調整してるならいいけど、ほぼ一律の中でこれだけ低いってのはどうなのさ -- 2016-11-03 (木) 13:54:25
- 同時にクリ集中を使うことは無いし騎を上回ってればよくね? -- 2016-11-03 (木) 13:56:16
- ↑上回ってれば全部集まるわけでもなし、1T限定でピンポイントで使うのに安定するほどの集中率じゃないやろ。星大量供給するならそもそもいらなくなってしまうしな -- 2016-11-03 (木) 14:09:03
- それで普段使いの効率が圧倒的にあがるからいいよ。もともとあった性能じゃないしな -- 2016-11-03 (木) 14:11:03
- もっと強くても構わんけど、今回のも別に不満に思うような強化じゃなかったと思うけどね。スキルマにしてるのもあるからだろうけど -- 2016-11-03 (木) 14:00:30
- 1Tの癖に一人だけ低いのが変だという不満は分かるけど、運用上それほど不都合になる差でもないよね -- 2016-11-03 (木) 14:05:45
- 集中率高すぎてもそんな恩恵ないしな・・・これぐらいの引き寄せ率でも実用上の最低ラインには届いてるし -- 2016-11-03 (木) 14:34:07
- 使ってみて充分じゃないから文句言ってるんだよ -- 2016-11-03 (木) 13:22:12
- HP回復量が3000になったの嬉しい…が、「大回復」表記はもうやめようや -- 2016-11-03 (木) 13:22:23
- まあ、FGOは表記がいろいろと怪しいね -- 2016-11-03 (木) 13:35:28
- 回復と集中の両方が表記揺れで受け取るほうが苦労するねぇ -- 2016-11-03 (木) 13:38:01
- キャラが違うと文章だけじゃ性能比較もできないのはやめて欲しいな -- 2016-11-03 (木) 13:38:59
- しかし剣からビーム出せるセイバーって今何人居るんだろう? -- 2016-11-03 (木) 13:49:43
- そもそもアルテラはその枠に入るの? -- 2016-11-03 (木) 13:50:30
- クイックでビーム出してなかったけ?見間違いかな -- 2016-11-03 (木) 13:53:15
- ああ、新モーションでそういやだしてたな。しかしあのモーションを考慮するとそもそもあれが剣なのか怪しくなる気がする -- 2016-11-03 (木) 13:54:30
- ビームサーベル兼ビームガン的な何かなのかも -- 2016-11-03 (木) 13:57:25
- FGO内では柄があるだけで剣と主張できそうだ -- 2016-11-03 (木) 13:59:17
- FGOだとアルトリア(青、黒、リリィ)、ガウェイン、モーさん、ランスロット、ジークの7人じゃないかな -- 2016-11-03 (木) 13:56:01
- なるほどありがとう。結構増えてきたイメージあるけどそんなでもなかった -- 2016-11-03 (木) 13:58:37
- マテリアルを見る感じだとベディとフェルグスもビーム出てる。 エリザはエリちゃんストラッシュが巨大ビームサーベルな程度か。ネロはエクストラやってないんだけど出てないのかな、あれ -- 2016-11-03 (木) 14:06:11
- ビーム出せないセイバーはセイバーじゃないらしいからな(青王談) -- 2016-11-03 (木) 14:06:56
- そもそもアルテラはその枠に入るの? -- 2016-11-03 (木) 13:50:30
- 剣スロットはバサカの時の倍率をそのまま持ってくるという反則技だから置いておいて、ほかの人と比べてももう少しこう手心を… -- 2016-11-03 (木) 13:57:53
- 同じ人物の同じスキルなのに効果が違うとなると今度はそれに文句つけるんでしょ?剣スロットがインチキみたいな書き方だけど、素直に考えれば無窮がぶっ飛んでるだけな気がする -- 2016-11-03 (木) 14:07:50
- いや、さすがにあれはインチキでいいだろwクラス補正込で同じくらいの収集率に収まるなら文句でんだろうし -- 2016-11-03 (木) 14:20:54
- クリ威力増加無い分お目こぼしで集中だけラーマとトントン位にするのは贅沢だろうか -- 2016-11-03 (木) 14:08:10
- HP回復+限定デバフ耐性+スター集中で効果三種になる。だから集中倍率低めに……と、理論立てて考えれば理屈はわかる。問題は元々の天性の肉体があまりに残念すぎること。せめて全バステ耐性なら…… -- 2016-11-03 (木) 14:20:22
- まあ、星5鯖だし軍略にもなにかしらテコ入れくるんじゃないかね。青王の直感とどっちが先かは知らんが -- 2016-11-03 (木) 14:17:06
- アルテラは強化来るとしても最後尾になったんじゃない? -- 2016-11-03 (木) 14:19:00
- エミヤ「まったくだ、他の強化待ちを考慮しろというのだ。超強化などもってのほかだ」 -- 2016-11-03 (木) 14:23:44
- スキルだけ見れば今でも弱いほうという現実 -- 2016-11-03 (木) 14:25:10
- 流石に弱いほうではないだろ・・・某ランキングサイトに毒されすぎじゃね -- 2016-11-03 (木) 14:26:09
- 元々なんなら紋章だけ上げとけってのがアルテラのスキルの評価じゃん。天性の肉体に集中ついたところでまだ弱いほうだろう、スキルは -- 2016-11-03 (木) 14:32:58
- つまりアルテラはくそ雑魚、至高のセイバーはただ一人というわけだな。 -- 2016-11-03 (木) 14:56:43
- ↑Xさんエミヤがご飯作って待ってるんで帰りましょうね -- 2016-11-03 (木) 15:28:25
- 同じ人物の同じスキルなのに効果が違うとなると今度はそれに文句つけるんでしょ?剣スロットがインチキみたいな書き方だけど、素直に考えれば無窮がぶっ飛んでるだけな気がする -- 2016-11-03 (木) 14:07:50
- 他の鯖との兼ね合いとかそういうのは置いといてこの倍率なら3ターン持続じゃないと星5鯖のスキルとして今一だと思う。 -- 2016-11-03 (木) 14:55:26
- スター集中はターン長いと逆に使いにくいからこれでいい -- 2016-11-03 (木) 14:58:38
- この倍率ならって意味だよ。星5なんだから集中率上げたりクリ威力上げたりしてくれればいいのに。1ターンだけでしかも低倍率と来るとせっかくの強化機会無駄にした気分になる。 -- 2016-11-03 (木) 17:30:02
- アルテラ自身に星出し能力ないし、3ターン持続しても意味なくね? あくまで紋章の星を自分で使うためのスキルだと思う。 -- 2016-11-03 (木) 14:59:03
- 他との兼ね合いだと、今まではラーマといい感じで組めたのが組めなくなったわけだが。これからは誰と組ませるか -- 2016-11-03 (木) 15:00:33
- あんまり衝突しなくね? -- 2016-11-03 (木) 15:01:11
- 今まで自分で食えないから星食って強くなる鯖に食ってもらってたのが自分で食う選択肢もできただけだろう?両方の星集中を能動的に生かしたいというのなら礼装や3人目のスキルで星出し手段追加してBブンブンしながらクリティカルも狙う運用でいいんじゃない? -- 2016-11-03 (木) 15:08:34
- 星集中に3Tはぶっちゃけ使い勝手悪いので1Tでいいです -- 2016-11-03 (木) 15:03:32
- 我様のコレクターが場合によっては邪魔になるしな。だから1ターンのラーマくんは便利。しかしあまり星吸わないと思ったがやはり倍率低いのか。クリアップ付いているわけでもないし、自分で星出しておいて十全じゃないって噛み合わないな。 -- 2016-11-03 (木) 15:08:51
- アルテラをメイン火力にして欠片何枚かと併用してると3ターン集中になればかなり使い勝手良くなるけど、みんながみんなそこまで礼装とか揃ってるわけじゃあないからなぁ -- 2016-11-03 (木) 15:16:53
- 欠片は用意できるけど、クリ威力上昇もないのにアルテラにそこまでクリ運用する価値は感じないかな。 -- 2016-11-03 (木) 15:24:39
- ああ、孔明と併用も書き忘れてたわ、これも持ってない人には辛いかもね -- 2016-11-03 (木) 15:26:44
- 正直そこまでお膳立てしてクリ運用するならフレ邪ンヌ借りたほうがいいのでは? -- 2016-11-03 (木) 15:30:12
- まあお膳立て出来る状況になってなおかつ槍相手だけの時でも邪ンヌ使うってならそれでもいいんじゃない? -- 2016-11-03 (木) 15:32:28
- どうあがいても1Tだ、あきらめよう -- 2016-11-03 (木) 15:34:17
- スター集中はターン長いと逆に使いにくいからこれでいい -- 2016-11-03 (木) 14:58:38
- アルテラがこの強化だと、青王は直感に防御力アップが付くくらいかね。 -- 2016-11-03 (木) 15:02:08
- 原作描写なら回避だけど、どうだろうな -- 2016-11-03 (木) 15:02:58
- ま、結局いつもの「普段から使ってるやつには嬉しいけど、わざわざ改めて育ててまで使う気はおこらない」程度の強化だね -- 2016-11-03 (木) 15:13:24
- 少ない☆をピンポイントで吸わせる運用はあまりしないからそこまで低く感じなかったけど低かったのか…… -- 2016-11-03 (木) 15:14:17
- これスター集中の倍率が効果1Tに対して割に合ってなくね? -- 2016-11-03 (木) 15:15:03
- EXアタックの件も含めて運営に改善要望出しておいた。皆も出してくれ。数を送らないと運営は腰を上げないから。 -- 2016-11-03 (木) 15:19:46
- このレベルだと修正は入らないだろうな -- 2016-11-03 (木) 15:22:32
- スキルは無理じゃね?このぐらいで修正するならマルタの奇跡の時にやってると思う -- 2016-11-03 (木) 17:53:29
- 案ずるより産むが易し、になるか否か -- 2016-11-03 (木) 19:17:27
- 20数個のギリギリでクリ出そうとすると騎が混じってると中々不安定な倍率だな。剣で固めても若干散らばる…まぁ複合スキルだから高望みはしないけど少し寂しいのはたしかだな -- 2016-11-03 (木) 15:20:30
- 複合スキルでも最果てとかは倍率高くないか? -- 2016-11-03 (木) 15:24:23
- クリティカル特化でまとまった複合スキルと回復と集中の複合スキルとでは話が違うと思うけどね。前者が低倍率だと微妙だし、後者が高倍率だと汎用性高すぎるし。まあ集中はもう少し高くても良かったけど、不都合が出るレベルではないからいいかな -- 2016-11-03 (木) 15:33:20
- 最果てはスキルマだとライダー居てもクリティカル狙えるくらいは行けるからね。 -- 2016-11-03 (木) 19:29:41
- ループ話題になるな。 結論としてはもうそうなったんだから不満なら要望を送れということになる -- 2016-11-03 (木) 15:20:48
- スター集中が主ではないからこんなもんじゃね?あくまでおまけが付いてきたのであって、おまけを豪勢にしろは高望みだと思うが -- 2016-11-03 (木) 15:21:36
- まぁ同じぐらいの星集中のパーティーでアルテラさんに星多めに供給したい時はいいんじゃないかな。 -- 2016-11-03 (木) 15:25:08
- おまけが本体。礼装でクリ威力は底上げできるしね -- 2016-11-03 (木) 15:26:38
- 集中は長ければ良いという類のスキルじゃないし、効果は騎の二倍程度なので特に不都合はない。この倍率が低いとか言ってるとジャンヌオルタとかナーサリーの自己改造は使えたもんじゃないって事になるぞ -- 2016-11-03 (木) 15:27:06
- なぜ3T継続と比べるのか。どうしてもこれで良いってことにしたいんだな -- 2016-11-03 (木) 16:06:30
- クリ集中は3Tと1Tは一長一短でどっちが優位ってわけでもないがな -- 2016-11-03 (木) 16:08:43
- クリキャラなんて並べて使うことが無いんだから必要十分なら数値なんてどうでもいいんだぞ。そういう意味では3Tでも1Tでも話は一緒 -- 2016-11-03 (木) 16:10:09
- 1Tなら並べて使えるだろう -- 2016-11-03 (木) 16:11:46
- 一応数値上はナーサリーと同じでジャンヌオルタよりは吸う、ただナーサリーだとPTメンバーを術で固めるので相対的にやたら集まる。アルテラさんに集めたいなら剣鯖と組ませるより婦長とか孔明とかと組ませれば現状でもスターはきっちり集まってくれる -- 2016-11-03 (木) 15:42:23
- 婦長孔明だと軍略を半ば潰すことになる。PTの相性で集中率考えんと今回みたいなことになるんだろうな -- 2016-11-03 (木) 18:48:52
- EXアタックの件も含めて運営に改善要望出しておいた。皆も出してくれ。数を送らないと運営は腰を上げないから。 -- 2016-11-03 (木) 15:19:46
- そういや記念礼装説明のアルテラさんが物騒な感じだし、カルデア在住アルテラさんはエクステラ後で色々体験して柔らかくなった後とかあるかな? -- 2016-11-03 (木) 15:33:33
- もうそこはエクステラがでないとわからんな。エミヤと無銘みたいなものかもしれないし、下手したらZERO切嗣、鯖切嗣くらいの関係かもしれない -- 2016-11-03 (木) 15:39:28
- 目のハイライトのせいかバトルキャラがhuke絵から完全にワダ絵よりになってるな。可愛いからいいけど顔は前のほうが似てたな。 -- 2016-11-03 (木) 15:51:57
- 孔明とバサカでBパ運用するならこの倍率でも何ら問題ないかな。 -- 2016-11-03 (木) 15:52:17
- その組み合わせならスター集中が無くてもいい気がする -- 2016-11-03 (木) 15:53:00
- 剣と術並べてると、けっこう術が星持ってく -- 2016-11-03 (木) 17:40:20
- 剣程度の集中率だと、バーサーカーにも流れるのよね。 -- 2016-11-03 (木) 19:12:06
- その組み合わせならスター集中が無くてもいい気がする -- 2016-11-03 (木) 15:53:00
- モーション変更でEX性能落ちたこと書かれてたのに消されたか?事実だから消す必要はないはずだが・・・ -- 2016-11-03 (木) 15:58:44
- ここでの検証によらない解析よりの情報だからだとか? -- 2016-11-03 (木) 16:04:57
- 検証いらないレベルで一目瞭然だぞ、ダメの下がり具合は -- 2016-11-03 (木) 16:10:37
- まあそれなら具体的に数字をだして、それを併記すればいいんじゃないか? -- 2016-11-03 (木) 16:14:41
- まあ個人的には書いてもいいとおもうけど、消した人はそう思ってるんじゃないかって話ね -- 葉2? 2016-11-03 (木) 16:15:53
- 変更前後のモーション比較した動画で確認してみたけど、変更前は4ヒットだった -- 2016-11-03 (木) 17:07:37
- 具体的に、○○回試行して、変更前より××%ダメージ減少してるから弱体化してる、とかの情報があればいいんじゃね。他は解析だろう -- 2016-11-03 (木) 16:10:34
- それ書くまでもなくね(天草とかもそうだし) 少なくとも威力据え置きでもヒット数ダウンは明らかなんだからそれは書こう -- 2016-11-03 (木) 16:16:12
- 4ヒット分のダメが3ヒット分しか入ってないなんて解析由来の情報なんだし記載できんと思うけど?モーション変更前は3ヒットでヒット数は変更後も変わってないんだし。 -- 2016-11-03 (木) 16:38:23
- ここでの検証によらない解析よりの情報だからだとか? -- 2016-11-03 (木) 16:04:57
- 4hitなのが3hitになってるせいで最後の1発が無い状態 んでNP・星は1hit分減少(25%減) アルテラのEXはhit毎にダメージ上がっていく計算だからダメージは最後の一発がなくて4割減少 だそうだ -- 2016-11-03 (木) 16:30:26
- これ普通に修正案件でしょ。運営凸ってくるわ -- 2016-11-03 (木) 17:16:50
- 具体的な情報出してる所すまないけど変更前も3ヒットだったから仕様なんじゃないの? -- 2016-11-03 (木) 17:25:00
- 修正後4ヒットの設定が修正前の3ヒット据え置きになってるせいで起こってる不具合かね -- 2016-11-03 (木) 17:30:32
- 変更前も4ヒットだったとか言われてるしこれもうわかんねえな -- 2016-11-03 (木) 17:31:37
- 過去の動画見直したけど、どう見ても変更前3ヒットだったよ -- 2016-11-03 (木) 17:41:36
- これ景品法だっけか?に引っかかてね? -- 2016-11-03 (木) 17:47:19
- 意図したものならともかく、どう考えてもただの不具合レベルの話に法律持ち出すなよ -- 2016-11-03 (木) 18:50:41
- ↑元が4ヒットなのに3ヒットになってると判明出来た理由に解析があるから十分に法律問題なんだよなぁ そもそも解析で4ヒットと分かってなかったら威力が下がってる~のほうが進んでたろうし -- 2016-11-03 (木) 18:53:57
- つまりここで話すには不適切ということか -- 2016-11-03 (木) 19:11:46
- アルテラにクリ集中は強すぎる。との判断か -- 2016-11-03 (木) 16:47:33
- 個人的には同意するけど、不満を言うならこの倍率で不満を抱かない鯖はそもそもいない感もする。実際には騎以上になってるし、悪くないんだけど星集中ってスターがしっかりあるなら確実にクリティカルする事を期待しているだろうし、倍率低くてバランスとります! じゃ本末転倒じゃねーかと肩透かしになる人は出るじゃろうな。実際にはそう悪いもんでもないけど、良かったとするにもクリティカルするかしないかの二者択一なスター集中という要素にしては弱いからねぇ -- 2016-11-03 (木) 16:57:17
- 長い!一行で! -- 2016-11-03 (木) 17:01:00
- もう我慢できないのもっと強くしてぇ! -- 2016-11-03 (木) 17:10:00
- よし!!(強くするとは言ってない) -- 2016-11-03 (木) 17:12:12
- 流れにワロタ -- 2016-11-03 (木) 17:29:21
- 個人的には同意するけど、不満を言うならこの倍率で不満を抱かない鯖はそもそもいない感もする。実際には騎以上になってるし、悪くないんだけど星集中ってスターがしっかりあるなら確実にクリティカルする事を期待しているだろうし、倍率低くてバランスとります! じゃ本末転倒じゃねーかと肩透かしになる人は出るじゃろうな。実際にはそう悪いもんでもないけど、良かったとするにもクリティカルするかしないかの二者択一なスター集中という要素にしては弱いからねぇ -- 2016-11-03 (木) 16:57:17
- とっくに絆10なのにモーション見たくて使っちゃう -- 2016-11-03 (木) 17:25:15
- もうそこは気にせずに単騎掛けで遊んでるわ…楽しい。 -- 2016-11-03 (木) 17:53:56
- 宝具で刀身が回転を始めると手からもう一本刀身が生えるんですが、あの… -- 2016-11-03 (木) 18:07:33
- 調査対応中の不具合に上がってるグラフィック乱れる云々ってそれかなぁ? -- 2016-11-03 (木) 18:10:41
- 変更前EX4hitだったって言ってる人はなんなんだ? 昔から使ってたらわかるけどどう考えたって3hitだったのに -- 2016-11-03 (木) 18:23:19
- 元々を言うなら、そもそも剣の汎用モーションだったものね。 多分、以前の3ヒットのままに「4ヒットになったエミヤの倍率」を適用しちゃったんだと思う -- 2016-11-03 (木) 19:13:51
- どうもスター集中倍率がスキルマでも他の3Tスター集中スキルのレベル1と同程度らしい。1ターンでクリティカルアップも付いてないのに、セイバークラスを考慮しても調整ミスっている気がする。セイバーランスロットなんてバサカクラスの倍率そのまま持ってきてかなり星吸うのに。 -- 2016-11-03 (木) 18:26:24
- 過去ログ読んでもまだいいたいことがあるならどうぞ -- 2016-11-03 (木) 18:27:59
- 同じ話題何回も繰り返さなくてもいいから不服なら運営に不具合報告なり要望なり出してくれ。 -- 2016-11-03 (木) 18:37:37
- いい加減しつこいし、書くのなら要望として書いて出す方がここで愚痴を書くより何倍も有意義だしね -- 2016-11-03 (木) 18:48:48
- まあずっとここに張り付いている人ばかりではないので -- 2016-11-03 (木) 18:50:56
- しつこいってお前さんざっとここに張り付いてガン見してるの? -- 2016-11-03 (木) 23:01:49
- 単にクラスで見ればそこそこ、PT相性で相対的によろしくないといった具合みたいだな。運用を変えていくしかないのだろうか -- 2016-11-03 (木) 19:02:59
- クリパのアタッカー張れる能力してないし、今まで通りよ。今まで通り。アルテラのカードが溢れてしまった時にスター集中使えばいい。 -- 2016-11-03 (木) 19:03:07
- 読解力不足なら申し訳ない、それは集中の意味が無いように思えるが・・ -- 2016-11-03 (木) 19:06:57
- 5枚全部アルテラでなければ意味あるでしょ?アルテラ以外に何個かは星流れるし -- 2016-11-03 (木) 23:03:12
- EXアタックの弱体化、原因特定が解析情報だから最悪運営だんまりの可能性もあるよね…。仕様ですでゴリ押しとか。 -- 2016-11-03 (木) 19:04:58
- EXのダメージ仕様は全キャラ一律なので一人だけ特別低いなんて話は通じない -- 2016-11-03 (木) 19:08:08
- 一律じゃない定期。 -- 2016-11-03 (木) 19:45:33
- 例外は天草四郎時貞(と今回不具合と思われるアルテラ)だけだけどな -- 2016-11-03 (木) 20:54:36
- 解析によらずとも目に見えて減ってるレベルだから流石に修正されるでしょ。 -- 2016-11-03 (木) 19:17:35
- スター集中なんて強化貰って、デメリット無しなんて考えるのがおかしい -- 2016-11-03 (木) 19:36:47
- 孔明とメイヴちゃんの前でも同じこと言えんの? -- 2016-11-03 (木) 19:49:20
- これまで強化にデメリットついた事無くない?弱体化してるって言われないためにエミヤの強化は魔術→魔力放出じゃなくて魔術→投影魔術になったんだと思うが -- 2016-11-03 (木) 19:52:05
- え?君アホなん? -- 2016-11-03 (木) 23:05:53
- 運営にメール送った人達に「ちょっとまってね」的なお返事が来たそうだ -- 2016-11-03 (木) 20:24:46
- EXのダメージ仕様は全キャラ一律なので一人だけ特別低いなんて話は通じない -- 2016-11-03 (木) 19:08:08
- 確かに今まで通りだな。ラーマか剣スロか沖田使えばいい。全体攻撃が欲しいならライコーママ使えばいい。こいつは前と変わらずベンチでスタメンの応援してればいい -- 2016-11-03 (木) 19:45:57
- キャラページに来んな。 -- 2016-11-03 (木) 19:46:57
- エアプ過ぎる。 -- 2016-11-03 (木) 19:49:35
- 言いたいことはわかるがここで言うべきではない -- 2016-11-03 (木) 19:55:41
- 構うな、餌を与えるな -- 2016-11-03 (木) 20:14:39
- まぁ、羽賀に吐ける薬指無しだね。 -- 2016-11-04 (金) 00:36:05
- あるてらさん、バトルグラもっと可愛くなっちゃって…。絆礼装最優先で取った誇りが更に強まるというもの -- 2016-11-03 (木) 20:20:26
- エクストラアタックの件、取り敢えず運営からメール返って来たな。「問い合わせの件につきましては改めて改めて返答します。」としか書いてなかったけど。 -- 2016-11-03 (木) 20:24:34
- みんな一緒なのかな。ということは相当な件数なのかもしれない? -- 2016-11-03 (木) 20:28:32
- 前に不具合報告した時は緊急メンテ実施後に返答メールきたから多分そうなるね。今回は対応に時間かかるから一旦メール送った感じかな? -- 2016-11-03 (木) 20:34:29
- 俺も返答きたがそんな感じだったな 結構きてるのかも -- 2016-11-03 (木) 20:51:05
- 自分もメール来てた。これで解決すると嬉しいんだけどな -- 2016-11-03 (木) 21:12:57
- 改めてとアルテラメテって似てるよね -- 2016-11-03 (木) 21:15:46
- みんな一緒なのかな。ということは相当な件数なのかもしれない? -- 2016-11-03 (木) 20:28:32
- 新しいモーションだとクイックが一番好きだから、個人的にはアーツと入れ替わったら良いのにと思う -- 2016-11-03 (木) 20:34:16
- 幕間でアルテラさんがマウンテンサイクル出身っつう驚愕の事実が明らかになったんだけど、マルスの剣といい火星の紋章といい、やっぱりアルテラさんはタイプ・マーズと関係あるのかなあ -- 2016-11-03 (木) 20:35:21
- 宇宙人もっとこねーかなぁ、本格的に地球侵略してきてスーパー英霊大戦になってほしいわ -- 2016-11-03 (木) 21:47:34
- 黄金大帝コスモギルガメス実装待ったなしか -- 2016-11-03 (木) 22:20:23
- やはりピクト人本格実装か・・・ -- 2016-11-04 (金) 00:46:46
- もしかして7章ってそっち系のキャラばっかり出てくる事になったりして? -- 2016-11-04 (金) 02:40:51
- 宇宙人もっとこねーかなぁ、本格的に地球侵略してきてスーパー英霊大戦になってほしいわ -- 2016-11-03 (木) 21:47:34
- アルテラさん弱体化とかマジかよ。運営最低だな。30連回してくる。 -- 2016-11-03 (木) 20:37:56
- 俺はダメだった。君が宝具レベルを上げることを祈るZE☆ -- 2016-11-03 (木) 21:29:29
- アルトリア「問おう。貴方が私のマスターか?」 -- 2016-11-03 (木) 21:29:49
- チェンジ -- 2016-11-03 (木) 22:01:59
- ???「運も金もハデに使い切ろうじゃないかっ!」 -- 2016-11-03 (木) 22:25:14
- バスターがコジマ粒子とか言われてて確認したらまんまアサルトアーマーで笑う -- 2016-11-03 (木) 21:38:54
- 某サイトで「すげー屁」とか書かれていて、それはそれで妙な性癖に目覚めそうです。 -- 2016-11-03 (木) 22:49:46
- 某フルメタル錬金術師のおまけ4コマかなんかであったな、そんなネタ -- 2016-11-03 (木) 22:51:01
- 「すげー屁」はどちらかというと槍清姫の宝具の方がイメージ強い -- 2016-11-03 (木) 23:21:02
- あれでクリティカル出ると最高に気持ちいいんだよね!アルテラさんの新モーションは使ってて楽しい -- 2016-11-03 (木) 22:53:57
- 某サイトで「すげー屁」とか書かれていて、それはそれで妙な性癖に目覚めそうです。 -- 2016-11-03 (木) 22:49:46
- 新モーションが美しい…。育てて良かった( TДT) -- 2016-11-03 (木) 22:56:22
- Ex関しては本当に直してほしい。アルテラは天性の肉体のスター集中効果でだいぶ強くなった筈なんだけどなぁまあ運営は相変わらず未熟だな -- 2016-11-03 (木) 23:34:50
- そして話題は繰り返す・・ -- 2016-11-03 (木) 23:44:35
- モーション変更で弱体化された鯖は何気に初か。モーション変更+スキル強化ってパターンも初だし、弱体化するけど(スキル強化で)許せよ!ってことだったり……? -- 2016-11-03 (木) 23:39:42
- 普通に不具合じゃないかな。前もサモさんのNP効率をミスったりしてたし。 -- 2016-11-03 (木) 23:40:52
- ATK・HPも計算式があったりするくらいだしスキル調整でダメージ下げたりはせんでしょ -- 2016-11-03 (木) 23:43:11
- 早合点 -- 2016-11-03 (木) 23:46:20
- せっかくエクステラで活躍するんだからexの修正及びもう少し強化してほしいのだが -- 2016-11-03 (木) 23:46:22
- ティアードロップで宝具倍率黒王並とかぶっちゃけ期待してた -- 2016-11-03 (木) 23:50:15
- 投げボルグやアヴァロンなんかのスキルになってない第二宝具の扱いと同じでどっかでまとめて処理するんじゃないかな、ティアドロップ -- 2016-11-03 (木) 23:52:29
- 幾らなんでも星5トップクラスのATK持ちにオルタ倍率はアカン -- 2016-11-03 (木) 23:56:02
- ティアードロップのほうはそれこそネタバレになるしGOとエクステラのアルテラは少し違うってアナウンスがあるんだから使われないほうが納得出来るけどね -- 2016-11-04 (金) 00:09:35
- ティアードロップで宝具倍率黒王並とかぶっちゃけ期待してた -- 2016-11-03 (木) 23:50:15
- しかしアルテラさんのカタログスペック高すぎるな…スキルに二つEXランクがあるとか凄い -- 2016-11-03 (木) 23:58:45
- 素のステータスもAとBだけって言う吹っ飛び具合 普通の聖杯戦争に出てきたらやばそう -- 2016-11-04 (金) 00:11:44
- つか実際エクステラではあの金ぴかを配下においてるからな。 金ぴかなりに考えがある可能性も高いけど、普通に考えて慢心王が他人の下につくとも思えないし、王の財宝を撃ちだす端から奪われて逆に三色宝具化されて負けた説 -- 2016-11-04 (金) 00:59:53
- 単純にアルテラに興味があるから、近くに居るってだけな気もする。ギルにとっては所謂「範疇外」の存在だろうし -- 2016-11-04 (金) 02:42:52
- ↑理由はギルの礼装にもエクステラ公式ページのサンプル映像にも書いてあるぞ?親の不始末に一度だけ力を貸すとか -- 2016-11-04 (金) 15:10:37
- 葉1葉2は取り敢えず今回配布された礼装のギルバージョンと公式ページのキャラ紹介見てこい話はそれからだ -- 2016-11-04 (金) 15:12:46
- やはり直流の時代か -- 2016-11-04 (金) 00:14:40
- 三つやぞ...天性の肉体EX、星の紋章EX、文明浸食EX -- 2016-11-04 (金) 00:16:38
- 今さらだが文明浸食って単語自体がトンデモ過ぎてEX以外想像つかんがAランクだとかBランクだとかはどうなるんや -- 2016-11-04 (金) 05:39:00
- Dランクくらいでジャパニメーションが世界に広がる感じ(適当 -- 2016-11-04 (金) 05:43:33
- 宇宙人的なアレで規格外の肉体って感じかね -- 2016-11-04 (金) 00:33:28
- 自在に硬度、形状を変えてビーム撃ったりできるマルスソードは攻めには強そう。後は本人の技量か -- 2016-11-04 (金) 00:56:28
- 素のステータスもAとBだけって言う吹っ飛び具合 普通の聖杯戦争に出てきたらやばそう -- 2016-11-04 (金) 00:11:44
- 個人的に稼働当初は汎用モーションで正解だったと思う。設定全然わからなくて何これ?ってなるより、エクステラ関連で、とはいえ少しずつ設定が判明してからの新モーションなら、鞭みたいに動いている理由も納得できるし。それと、びよんびよんうねる軍神の剣は最高だね!ウチには来ませんでしたけどorz -- 2016-11-04 (金) 00:13:49
- まぁ史実の方でも「神の鞭」ってよばれてたし仮に最初から鞭モーションあっても違和感はなかったかな?まぁ技術的な問題もあったんだろうけど・・・あとモーション最高なのは同意!Qのホーミングレーザーとか鞭剣攻撃はいい文明 -- 2016-11-04 (金) 00:21:15
- 宝具撃つときに剣の鍔がゆっくり展開して回転し始めるところが好き。ロマンを感じる。俺だけ? -- 2016-11-04 (金) 00:40:56
- わかる。鍔が開くとことか、ゆっくり回転が始まるとことかベクターキャノンを彷彿させる -- 2016-11-04 (金) 17:16:13
- アルテラさん「私を『神の鞭』と呼んだな?」スケルトン達(呼んでね-よ!!) -- 2016-11-04 (金) 01:00:40
- お前ら生前ローマ兵だっただろ(適当) -- 2016-11-04 (金) 01:47:57
- 新幕間のやり取りを見る→絆5セリフを聞く→誕生日セリフを聞く→バレンタインイベ回想を見る。このブレイブチェインの破壊力ヤバいゾ。流石アルテラだ -- 2016-11-04 (金) 01:33:52
- 新幕間クリアした。気付いたらスキルマになってた上に、レベル100になってた・・・。全部運営が悪いんだ -- 2016-11-04 (金) 10:19:14
- スキル一度に複数使うとぴょんぴょんしてかわいい -- 2016-11-04 (金) 10:06:21
- 紋章宝具ブレイブだと普通に全発動させるから、なんだかシュールになるんだよな…カードみたいに連続するとモーション変化とかしないかな(欲張) -- 2016-11-04 (金) 12:52:06
- 攻撃弱体耐性アップが弱体耐性アップに強化されるのを期待したけど変わらなかったか -- 2016-11-04 (金) 11:25:34
- 他の効果とタイミング合わないうえに効果限局的すぎるよな…弱体解除なら合うんだけど。このあたりの -- 2016-11-04 (金) 13:11:55
- 途中すまぬ。このあたりのかみあわなさが解消されなかったのは残念。 -- 2016-11-04 (金) 13:18:48
- 他の効果とタイミング合わないうえに効果限局的すぎるよな…弱体解除なら合うんだけど。このあたりの -- 2016-11-04 (金) 13:11:55
- アルテラはfgoヒロイン枠最強クラスの一人だな -- 2016-11-04 (金) 11:28:53
- 聖杯与えた他の★5鯖よりATKもHPも高くてヒエエ…てなった。さすがに94レベまでいくと逆転されたけど…ほんと素殴り強い…あの細腕のどこにそんな力が… -- 2016-11-04 (金) 11:30:13
- 新バトルグラでさらに細くなった感。ふとももとか腰とかもすっごい細い -- 2016-11-04 (金) 11:31:23
- お心硝 -- 2016-11-04 (金) 13:35:24
- 細いの最高。ひんぬー最高 -- 2016-11-04 (金) 12:08:18
- 現実のアッティラ王とは結構真逆のイメージよな。ステはイメージ通りではあるが。 -- 2016-11-04 (金) 12:11:04
- 宝具BGMの入り方なんとかなんねぇのかな・・・。すごくぶつ切りに感じる。 -- 2016-11-04 (金) 14:11:32
- 会話できるバーサーカーでも呼べそうな設定してるよね。このステでバサカ補正かかると全ステA以上+狂化がついてB能力がすごいことになるけど。 -- 2016-11-04 (金) 14:40:32
- いまだに不具合告知ないんだけどEXは弱体化据え置きなのか。。。 -- 2016-11-04 (金) 14:47:03
- どうかんがえても不具合だろ。ダメージとかNPとか4割落ちが新仕様ですとかいわれても困る -- 2016-11-04 (金) 14:52:29
- 向こうのウィキにも似たような時間におんなじこと書かれてるけど、弱体化据え置き希望なんかね? -- 2016-11-04 (金) 15:02:25
- さっき運営から第二の返信がきたけど「今から調査します」って…… ええい遅いぞ! -- 2016-11-04 (金) 16:16:09
- こっちも来たわ。まあ昨日は祝日やししょうがない。休日明けやし色々他のタスクもあるやろうし -- 2016-11-04 (金) 16:23:40
- 初期にも運営に意見送った時はスルーだったから、不具合とは捉えてるっぽいと前向きに考えることにしたわ。 -- 2016-11-04 (金) 17:15:01
- 取り敢えず何かしらの反応は貰えそうで良かった!スルーでそのまま放置が一番絶望するから・・・ -- 2016-11-04 (金) 17:48:21
- 遅いんだよなぁ -- 2016-11-04 (金) 18:06:04
- …EX見たら熱した飴ってこんな感じだったよなぁと思ってしまった。美味しそうに見えてきたぜ… -- 2016-11-04 (金) 17:57:19
- よう同士、飴のうにょんうにょん伸ばしてるアレ思い出すよな。・・・エッツェルちゃーん、飴食べるー? -- 2016-11-04 (金) 18:48:54
- 熱々の溶かし飴を相手にぶっかけるなんてアルテラちゃん恐ろしい・・・! -- 2016-11-04 (金) 20:38:25
- だがしかしっていう漫画でヒロインがくそ長いひも状のグミをぶん回して遊んでるシーン思い出した。 色もグミっぽいし -- 2016-11-04 (金) 21:46:19
- バラキーそれ飴ちゃう! -- 2016-11-04 (金) 23:51:44
- EXの不具合が修正されたようでなにより。これからもよろしくアルテラさん -- 2016-11-04 (金) 18:33:51
- 公式引用 11/4修正 "一部サーヴァントのエクストラアタックのダメージが減少していた不具合を修正 ※対象のサーヴァントは以下となります・アルテラ" -- 2016-11-04 (金) 18:51:59
- いやぁ良かった良かった!! -- 2016-11-04 (金) 18:59:28
- 調査しますのメールは遅かったけど、調査からの修正がとても早かったのは評価できるね。運営がんばってんな -- 2016-11-04 (金) 19:06:26
- 個人的にはイベ期間でもないし「調査しますメールが遅い」って印象すらなかったけど(昨日は祝日だし)、まぁ早い修正で良かったことに変わりはない -- 2016-11-04 (金) 20:44:13
- 一週間待たずの修正はありがたい そしてEXによるヒット数はやはり3ヒットで解決したみたいね -- 2016-11-04 (金) 19:01:40
- 元々EXの稼ぎ性能に期待するような鯖でもないから大して気にならんね -- 2016-11-04 (金) 19:14:16
- それはそれで悲しいような…差別化はいいんだが、カードとかex性能が優秀な鯖が、他の性能抑えられてる所かむしろそっちも優秀なあたり不公平感あるなぁ -- 2016-11-04 (金) 20:23:24
- まあ元々バスターゴリラ運用推奨鯖だしボス戦までに宝具BBクリティカル出せれば問題ないかなーと -- 2016-11-04 (金) 20:36:49
- 元々EXの稼ぎ性能に期待するような鯖でもないから大して気にならんね -- 2016-11-04 (金) 19:14:16
- 新しい幕間よんでちょっと切なくなっちまったよ。本当は普通の、一人の女の子として振舞いたいんかなあ・・・ -- 2016-11-04 (金) 19:08:15
- 聖杯に掛ける願いも普通の少女としての人生を送ってみたい、だからね・・・ -- 2016-11-04 (金) 19:16:08
- エクステラのPVとかストーリー見てると、FGOの子はエリザ方式のエクステラ終了後なのか、それともヴラドみたいな別側面的な別人枠なのか今から楽しみだ -- 2016-11-04 (金) 20:21:41
- 破壊を第一とする戦闘機械が独自の願いと自我を形成して人になろうとしていくって胸キュン -- 2016-11-04 (金) 20:38:56
- 何かそいういうのどっかで見たようね気がする。具体的には来年から見れそう…。 -- 2016-11-04 (金) 20:44:19
- 誰かさんを思い出す -- 2016-11-05 (土) 10:06:30
- 天性の肉体にスター集中が付いたことで、最適な礼装はクリティカル威力アップの付いた礼装になったかしら?1ターンの為にクリティカル威力アップはいらないかな? -- 2016-11-04 (金) 21:53:28
- 回復量も上がったのでプレゼントフォーマイマスターとの相性が更に良くなったんだよな。そこまで守りに入る必要があるかは別として -- 2016-11-04 (金) 22:02:25
- オススメ礼装の封印指定執行者と差し替えでもいいんじゃないかな? -- 2016-11-04 (金) 22:02:50
- 正直組ませる相手によるな -- 2016-11-04 (金) 22:26:41
- とりあえずEXの威力は修正入ったみたいだけど、スター集中の度合いは仕様なのかな? -- 2016-11-04 (金) 22:20:01
- バグ要素ないでしょ -- 2016-11-04 (金) 22:25:59
- まぁ、おまけ程度だし下手にライダーと組ませるとかしない限り大丈夫じゃない? -- 2016-11-04 (金) 22:32:33
- レベル6の時点で素で同じぐらい吸えるアサシンからかなり吸える以上仕様でしょ そもそもライダーとアーチャーから吸えるって時点でおかしいのであってオマケで付いた効果としては十分よ -- 2016-11-04 (金) 22:44:52
- 直前のエミヤの鷹の目がヤケクソっぷりを見ると期待したくなるのもわからなくもないが、全体バスター剣が大量に居るせいで下手に強化もできないんだろうなって -- 2016-11-04 (金) 23:38:17
- 低めで足並み揃えるなら、剣全体の宝具火力upして性能スキルは並だけど宝具強いとか利点ほしいなあ -- 2016-11-05 (土) 00:04:42
- まあ仕様なんだろうが、性能盛られてる連中に比べれば並の倍率でもさしたる強化じゃないのに、わざわざ効果控え目にされてるのがもやっとするかな -- 2016-11-04 (金) 23:54:07
- ジョイントリサイタル付けると自バフと足して全バフ網羅できるからなんか良いよね -- 2016-11-04 (金) 22:39:03
- 凸りたかったよ…。 -- 2016-11-04 (金) 22:41:23
- 今なら代わりに月の勝利者がピックアップ対象となっております(ダイマ -- 2016-11-04 (金) 22:46:49
- 宝具絡めてゴリラゴリラするなら勝利者よりジョイントのほうが良さそう。誤差レベルではあるんだろうが -- 2016-11-04 (金) 23:46:25
- まぁホント5%の違いだしなぁ・・・思い切って矜持つけてバ火力目指すのもいいかも?HPもそこそこあるし許容範囲内だとは思う。 -- 2016-11-04 (金) 23:50:12
- スーパーゴリラにするならやっぱりATK2400があるザビ男よ -- 2016-11-04 (金) 23:56:55
- ↑途中。まぁ礼装レベリングの労力考えると普通にジョイント使うのがいいけどね。 -- 葉4? 2016-11-05 (土) 00:01:04
- 凸りたかったよ…。 -- 2016-11-04 (金) 22:41:23
- 天性の肉体のスター集中はレベルそこそこ上げてもアルトリアのような幸運高い鯖がいると結局大して星が集まらんのが辛い…スキルMAXまでには素材も大変やし星の紋章強化のが嬉しかったかもしれん -- 2016-11-04 (金) 23:51:56
- 不運パ組むと縁起悪いしな。 -- 2016-11-04 (金) 23:53:12
- 別にあれを強化してしまっても構わんのだろう? -- 2016-11-04 (金) 23:56:06
- 真面目にアルトリアが挙がってる意味がわからん。幸運の補正ってそんなに高かったか?弓や騎の代表格ってわけでもないし -- 2016-11-05 (土) 00:09:36
- おまけとしては十分な倍率ってコメントがたまにあるけど集中をおまけって考えたら回復と攻撃弱体耐性ちょいアップ+おまけとかいうイマイチ強化でしかないんだよなぁ -- 2016-11-05 (土) 00:22:18
- マルタさんの悲劇の再来だよ… -- 2016-11-05 (土) 02:27:04
- 枝や葉1はどんな内容の強化なら満足したのか気になる -- 2016-11-05 (土) 04:50:05
- 素直に読めば集中の倍率もっと上げてほしかったって話だとわかるぞ -- 2016-11-05 (土) 05:14:14
- オマケも何もなかったマルタと何を比べてんだか -- 2016-11-05 (土) 13:37:34
- 幸運にスター集中は関係ないでしょ。初期にそんな情報流れたけど裏づけのない情報ってことになったし -- 2016-11-05 (土) 00:28:49
- 言うほど星取りこぼすか? ちょっと青王と並べて試したけどスキル6でもだいたい抱え込んでたけど。 -- 2016-11-05 (土) 00:45:22
- 同クラス並べてるなら十分機能するはずよね。まして木主はスキルレベルあげて使っていて、星集中スキル持たないアルトリアを比較に出してるのがなんともわからん。木主の比較対象が他クラスのアルトリアなら話は別だがそれと幸運の話は結びつかんし… -- 2016-11-05 (土) 05:53:22
- 天性の肉体10にしてセイバーで固めて使って見たけど、アルテラさんのカード枚数×10の星の量だと100%ならないカードがでてくるのね…もっともラーマの武の祝福でもならない時もままあったけど。沖田さんの病弱10なら流れることはなかったが、あっちは効果単発だしね。てか直感で余剰分の星を増やせるアルトリア系はむしろ相性いい方だと思うが。 -- 2016-11-05 (土) 08:45:30
- 同じ集中度のクラスであるのなら完全独占とまでは行かないけど大体80%は吸えるよ そもそもクリメインじゃないからこれぐらいでも問題ないのに他の鯖の強化度とかがあってもっと高くないとおかしい みたいな感想が出てくるんでしょう オマケと考えたら十分よ、というか回復量が増えたほうがありがたい -- 2016-11-05 (土) 12:49:00
- クリはメインじゃなくおまけというなら、倍率の低い集中追加というのはすごいチグハグな微妙な追加ってことになるんだけど。天性の回復量もスキルマで1ターンあたり100増えただけだし、どっちつかずの微妙な強化ってことにならない? -- 2016-11-05 (土) 14:08:26
- ?メインじゃないならこんなもんでしょ -- 2016-11-05 (土) 14:09:16
- メインじゃないんでしょ? じゃあ、クリティカル攻撃しない鯖にクリティカル攻撃用のスキルつけてどうするんだって話にならない? -- 2016-11-05 (土) 14:22:25
- 不満があるなら使わなきゃいいんじゃね -- 2016-11-05 (土) 14:50:14
- 栗がメインじゃないから微強化でいいっていうと、待望の強化機会と効果枠を無駄に潰されただけになっちゃうよな… -- 2016-11-05 (土) 15:11:54
- もう終わったことだ -- 2016-11-05 (土) 15:19:05
- 軍略が文明浸食EXに変化して欲しい、性能的なやつよりもランクEXが3つ並んでるところが見たい -- 2016-11-05 (土) 00:06:48
- 宝具何かに似てるなーと思ったんだけど分かった、月光蝶だ -- 2016-11-05 (土) 00:11:19
- 文明を滅ぼす所も似てるね。 -- 2016-11-05 (土) 00:13:00
- 変更前の宝具演出でスキル使うポーズのまま突っ込んでいくバグがあってセグウェイだの月光蝶だの言われてたぞ。 -- 2016-11-05 (土) 00:30:57
- アルテラさん一人ロボット大戦でもする気ですか… -- 2016-11-05 (土) 00:31:21
- 真聖綾人みたいな感じで行けるな(混乱) -- 2016-11-05 (土) 00:47:51
- よし!ダヴィンチちゃんにヘミソフィア歌ってもらおう! -- 2016-11-05 (土) 04:15:17
- ラーゼフォンじゃなくてライディーンだろうけどブレイブエリザがパロってるんだよな -- 2016-11-05 (土) 11:23:18
- ブレエリはライディーンではなくてコンバトラーVじゃない? -- 2016-11-05 (土) 19:27:41
- まあ出自からしてマウンテンサイクルから出土みたいなもんですし… -- 2016-11-05 (土) 00:48:23
- クルクルジャンプ斬りがエピオンに見えて仕方ない -- 2016-11-05 (土) 07:30:10
- 丁度鞭にも出来るな -- 2016-11-05 (土) 08:54:32
- アルテラはガンダムだった...? -- 2016-11-05 (土) 10:05:04
- わかるねアルテラ、そのスイッチを押すんだ。 -- 2016-11-05 (土) 11:28:18
- 巨神アルテラ実装はよ -- 2016-11-05 (土) 11:41:25
- 伝説巨神か -- 2016-11-05 (土) 12:42:04
- 再臨姿からして白いヒゲのフォルムだからね。アルテラの元々のモチーフが∀ガンダム。 -- 2016-11-05 (土) 12:52:48
- 月光蝶を使うんじゃない! -- 2016-11-05 (土) 13:19:38
- 了解、トランザム!! -- 2016-11-06 (日) 00:10:47
- ターエックスポジのキャラも居る可能性が? -- 2016-11-05 (土) 13:24:17
- ブレダ「え?」 -- 2016-11-05 (土) 13:34:19
- 月光蝶を使うんじゃない! -- 2016-11-05 (土) 13:19:38
- なんか更新で色黒になったね。新作に引っ張られたかな? -- 2016-11-05 (土) 13:45:21
- ティアードロップフォトンレイとか説明文読んだときにテンション上がってノリで数十万発ぶっ放す某大尉思い出したわw -- 2016-11-05 (土) 14:03:41
- モーション変更後は魔法少女っぽく見えなくもないなあ…って思ったがそういや魔法少女にもなってたな -- 2016-11-05 (土) 15:08:59
- フフン -- 2016-11-05 (土) 15:35:26
- 待機状態でもDXマルスソードがなんかクリオネみたいにみょんみょんしている…? -- 2016-11-05 (土) 16:12:31
- 6章読み直してて巨人ニトクリスに対して粛清兵が過去に砂漠にいた滅びの巨人ってもしかしてアルテラのことか?エクステラのムーンセルの更新タイミング周期と滅びの巨人が発生した時間が完全に一致するんだが。 -- 2016-11-05 (土) 19:11:01
- アーチャーやアサシンからは星取れるけどライダーとは若干取り合うな… まあそのライダーからちょっと多めに星出して貰えばいいだけだけど -- 2016-11-05 (土) 19:40:36
- 茶化しとか煽りで微妙強化とか書いているのでないなら、微妙強化だと思うから運営に要望出そうぜとか書けばいいのに。不満に思ってない人だってもっと強くなる分にはかまわない人多いと思うけど、何故そういう人からヘイトをもらうような書き方しかしない人が多いのか -- 2016-11-05 (土) 20:16:51
- きっとストレスが溜まってるんだよ -- 2016-11-05 (土) 20:28:31
- (要望出そうぜで終わってればいいのに、それ以降がブーメランになってることに気づかないような人が多いからじゃないかな?) -- 2016-11-05 (土) 20:34:03
- 以降無限ループ -- 2016-11-05 (土) 22:11:17
- おでこのキラキラのおかげで影鯖が密集して出てきた時もすごく分かりやすい -- 2016-11-05 (土) 20:22:44
- なんか先日の生放送をタイムシフトで見たら、でかくなっててびっくり。巨大ロボットか何かかって。全身これ宝具ですとか言われても驚かんぞここまでくると -- 2016-11-05 (土) 21:35:27
- 運営のお知らせにあったけども、やっぱりエクストラアタックの火力が下がってたんか、修正はしたそうだけど。宝具の方はまだなおらんみたいだけど… -- 2016-11-05 (土) 22:52:35
- グラフィックの問題だしね。すぐには難しそう…まあ性能に影響しないから対応優先度下げてるかもしれんけど。 -- 2016-11-05 (土) 23:09:35
- EXTELLAの台本撮り終えた感想聞かれて能登さん着飾りなく号泣ですと答えてたけど、アルテラさんにどんな結末が待っているんだろうか -- 2016-11-05 (土) 22:59:05
- あへ顔ダブルピース -- 2016-11-06 (日) 00:08:24
- 不覚…… -- 2016-11-06 (日) 02:54:22
- なんでだよwwww -- 2016-11-07 (月) 23:30:02
- あへ顔ダブルピース -- 2016-11-06 (日) 00:08:24
- アルテラコレダー! -- 2016-11-06 (日) 01:13:37
- 強化されたアルテラ面白いね おき太との相性上がった感ある -- 2016-11-06 (日) 02:18:23
- 運良く引けたから最終再臨させて使ってるけど、ハイスペックなバランス型って感じがする。どんな局面でも安定して運用できるから有り難いわ。 -- 2016-11-06 (日) 02:39:40
- 素のATKの高さで活躍する鯖だから普通に攻撃してるだけで強いんだよな。反面瞬発火力やサポート能力は他に劣るけど、先に殴り倒せばいいのだ! 邪ンヌ実装前はこっちがマイルド調整版バーサーカーって言われてた時もあったくらいだし -- 2016-11-06 (日) 10:19:31
- 設定も実際のスペックも相当に高いよね。マーリン、師匠、神霊、特殊クラスみたいに召喚に制限がある訳でも無いし、普通の聖杯戦争に参戦したら優勝狙えそう。 -- 2016-11-06 (日) 02:42:05
- まぁ普通の聖杯戦争で呼べたとしても聖杯すらぶち壊して帰っていきそうな気もする。 -- 2016-11-06 (日) 07:21:53
- FGOのアッティラさんならまだ大丈夫かもしれんが、extellaのワルテラさん、巨神さんだと無茶苦茶になりそうな… -- 2016-11-06 (日) 07:25:27
- 何かありそうだよな。実はアッティラ大王じゃなくて何かしらの神が源流とか。4日後には分かる話だろうが。 -- 2016-11-06 (日) 08:02:42
- なに、巨神ちゃんに対抗して本体たまもっちが召喚されるから大丈夫だよ? -- 2016-11-06 (日) 08:17:44
- マザハネロはそいつらに対抗できるのだろうか -- 2016-11-06 (日) 10:08:42
- 玉藻と同じようなケースで、そもそもの型月世界のアッティラがマルスの分体なんじゃ無いのかと思う。 -- 2016-11-06 (日) 14:47:54
- こんかいの幕間とか、EXTELLAのでかいの見ると、少なくとも人間じゃないんだろうなとは思った。extellaとFGOだと存在だか設定だったかがちょっと違うらしいけど -- 2016-11-06 (日) 14:41:52
- 何か端末とか機械的な存在っぽいしね。それはそれで悪くないけども。 -- 2016-11-06 (日) 14:44:42
- 幕間みるに、イレギュラーな分体がたまたまフン族に発見されて人/大王として生きて、それが英霊として登録されちゃったのがFGOアッティラさん、ちゃんとした分体がわるてらさんと予想 -- 2016-11-06 (日) 15:38:19
- NP効率は変わった?ちょっとは増えてるような気がする。気がする -- 2016-11-06 (日) 08:09:14
- アルテラって意外と背が高くなかったんだな。エミヤ・頼光と並べて使ってたら頭一つ分くらい低かったからびっくりした。背が高いと思い込んでたわ。 -- 2016-11-06 (日) 09:51:34
- マイルームのアルテラさんってかなりかわいいね・・? -- 2016-11-06 (日) 10:12:09
- 確かに可愛いな。 -- 2016-11-06 (日) 10:15:54
- 違うぞ。 -- 2016-11-06 (日) 10:17:01
- (そうだな) -- 2016-11-06 (日) 10:38:35
- そもそもFGO世界にムーンセルってあるのかな? -- 2016-11-06 (日) 10:26:00
- ムーンセル・オートマトンの説明文見た限り、多分無い。けど、ドラマCDでザビ子とキャス狐、ガトーさんと邂逅慕って言うし、どうなんだろう? -- 2016-11-06 (日) 14:50:46
- 多分中で「本体」の巨神ちゃんが昼寝中 -- 2016-11-06 (日) 15:02:24
- エクステラの宣伝のアルテラさん、予約したじゃなくて予約するなんだな。・・・ずっとするなんだろうか・・・。 -- 2016-11-06 (日) 14:19:50
- し方がわからない… -- 2016-11-06 (日) 14:56:19
- 予約したいけど仕方がわからなくて困ってるアルテラちゃんかわいい -- 2016-11-06 (日) 15:03:18
- 端末バキィ あるてら「(´・ω・`)」 -- 2016-11-08 (火) 21:09:14
- し方がわからない… -- 2016-11-06 (日) 14:56:19
- だんだん設定出てきたけど、全滅系ロボットアニメ全般がモチーフなんだね。本人の設定は完全にトップをねらえ2!になってきたが -- 2016-11-06 (日) 22:02:05
- アルテミス「冥王星からどうやって…」アルテラ「徒歩です!」とか浮かんできてしまった。しかしバスターマシンってアルテラにハマるな -- 2016-11-06 (日) 22:56:08
- 幕間によるとギルより古い存在なのか -- 2016-11-07 (月) 08:43:59
- 設定的には完全に天属性だよなぁ。属性変わると一番数の多い人に弱点取られるようになるから微妙だが -- 2016-11-07 (月) 15:06:29
- 裏設定がどうあれ、大王として生きた彼女がそのカテゴリーで登録/召喚されてるんだから人になるんじゃろ -- 2016-11-07 (月) 16:22:54
- 異星の人属性の可能性も -- 2016-11-08 (火) 01:09:32
- 設定的には完全に天属性だよなぁ。属性変わると一番数の多い人に弱点取られるようになるから微妙だが -- 2016-11-07 (月) 15:06:29
- 結局火星の紋章は来るんだろうか -- 2016-11-07 (月) 23:58:33
- 来るにしてもエクステラのネタバレがある程度周知されてからじゃない? 一年くらい先そう -- 2016-11-08 (火) 01:12:22
- 来たとしても人も一文字足りないにかけてせいぜい「星の紋章の名前変更+CT1ターン短縮」とかじゃね? …強いな… -- 2016-11-08 (火) 03:38:22
- この性能で4Tは強い -- 2016-11-08 (火) 18:41:59
- あの涅槃してる仏像みたいなデカいのが本体で、FGOやテラのはアバター的分霊やらタマモナインみたいな自身の側面の一つみたいなもんなのかな? -- 2016-11-08 (火) 15:54:24
- リニューアル後のアーツが -- 2016-11-08 (火) 17:18:12
- ミス。→楽しい。力強い二連斬りもしなる鞭もどっちも大変イカす -- 木主? 2016-11-08 (火) 17:19:41
- 水着だぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁアおおああ!!! -- 2016-11-08 (火) 18:40:57
- ついにベールも脱いだしな、やっぱり水着はいい文明 -- 2016-11-08 (火) 21:43:41
- グラはお察しなんだが、ワルテラさんは絵が神過ぎて困るわ… -- 2016-11-08 (火) 22:15:13
- 今日初めて来てくれたんですが、みなさんどんなパーティ組んでますか? -- 2016-11-08 (火) 18:47:59
- 壁星出しBアップできるレオニダスと組んでメインアタッカー、ハロエリ+クリ鯖と組んでサブアタッカーとかやる -- 2016-11-08 (火) 19:22:03
- 直観かそれの互換持ちと並べるのが多いな。最近はパトラさんがアツイ -- 2016-11-08 (火) 20:30:51
- NP以外は個人で解決するからNP系礼装持たせれば割と自由だよ。好きなキャラと組ませればOK -- 2016-11-09 (水) 00:52:49
- ハロエリ、ナイチンゲールでひたすら殴る感じにしてる。宝具込みバスターブレイブチェインで20万以上叩き出すぞ! -- 2016-11-09 (水) 18:53:38
- あーテラのネタバレが出て来るだろうから、設定欄の書き込みとか対策した方がいいかもな -- 2016-11-09 (水) 02:20:35
- まぁ、コメント欄にもネタバレが溢れる気がするけどね。 -- 2016-11-09 (水) 02:37:50
- セファール -- 2016-11-09 (水) 13:04:30
- ギルさんが固有スキルが固有スキルで強化されたようだし、アルテラさんもワンチャン? -- 2016-11-09 (水) 18:38:05
- やっぱり星の紋章が何かに変わるのかもな。 -- 2016-11-09 (水) 18:39:30
- ハンティングクエストのために剣PT組んでみたけど天性の肉体のスター集中あともうちょっと欲しかったな… 案外ブレエリちゃんにもってかれる -- 2016-11-09 (水) 18:49:30
- そんな時は星を出す礼装を持たせるといいぞ、湯治とか相性いい。 -- 2016-11-09 (水) 18:51:19
- アルテラ3枚きたから紋章や直感で星36個にして天性10で吸わせたけどアルテラが 100 80 70 でブレエリが 10 100 になったんだよね… -- 2016-11-09 (水) 18:58:43
- それは完全に運だな…。それよりもパーティの構成がほぼ同じなことに驚いたわ -- 2016-11-09 (水) 19:12:03
- うちは星を吸わないエドモンを連れてってる。 -- 2016-11-09 (水) 19:13:04
- 沖田とか星出せる剣と組ますか、同クラスで固めるのを避けたほうがいいかも?欠片婦長と孔明でバ火力アルゴリちゃん楽しいです。 -- 2016-11-09 (水) 20:48:08
- 集中倍率もう少し高ければそれで良強化と言えるだけにほんと残念 -- 2016-11-09 (水) 21:12:42
- 剣ランスの全スキル使用後4ターン目に天性使うと徒手の3ターン分の星吸ってくれていい感じ。同時に紋章使うとなお良い -- 2016-11-10 (木) 01:32:02
- そんな時は星を出す礼装を持たせるといいぞ、湯治とか相性いい。 -- 2016-11-09 (水) 18:51:19
- ずっと前フレのを借りて使って以来、最近お迎えして育ってきたので久々に使ってみたらモーションすごい楽しいな -- 2016-11-09 (水) 21:27:55
- 今日竹箒日記が更新されていたんだがエクステラは2週間位ネタバレ禁止って言ってる。これは逆に言えば二週間後エクステラのネタバレになりうる強化が期待できるのではと勝手に考えてるんだがどう思う? -- 2016-11-09 (水) 23:57:18
- ユメカラサメナサーイ -- 2016-11-10 (木) 00:01:01
- この前来たばかりだし、やっぱりもう少し先になるんじゃないかな。 -- 2016-11-10 (木) 00:04:42
- 二週間って意外と早いな。1ヶ月くらいはネタバレ禁止だと思ってた -- 2016-11-10 (木) 00:22:33
- 強化来て欲しいとは思うがさすがに二週間後はないわwあってもだいぶ先だろう -- 2016-11-10 (木) 00:36:08
- マテリアルのアルテラさんが可愛い…このためだけでもエクステラ買う価値があったぐらいだ… -- 2016-11-10 (木) 15:34:01
- みすったw -- 2016-11-10 (木) 15:35:26
- エクステラマテリアル見る限りアルテラ強化は必ずある。 -- 2016-11-10 (木) 01:11:03
- マジか。幕間4つ目かな。 -- 2016-11-10 (木) 01:14:29
- 設定見るととんでもない存在なんだが・・・。ネタバレ出来ないのでもどかしい・・・。 -- 2016-11-10 (木) 01:25:32
- ここのアルテラちゃん自体はそこまでとんでもなくはないんだが、トンデモ要素の一部は奥底にあるようなのでもう一段変身あるだろうな -- 2016-11-10 (木) 11:50:01
- 表情が結構ハッキリしてるよね -- 2016-11-10 (木) 16:53:45
- あんなもん出すの無理やろ.... -- 2016-11-10 (木) 23:08:03
- 2週間位後のアプデできてくれてもいいんだよ。 -- 2016-11-10 (木) 01:17:59
- ネタバレ アルテラちゃんはかわいい -- 2016-11-10 (木) 11:02:13
- 自分はサマータイム・ミストレス付けてるけど、皆がつけてる礼装は何? -- 2016-11-10 (木) 02:00:38
- 凸目醒め前。いやなんつーか色々と覚醒済みな気がしますが -- 2016-11-10 (木) 02:39:55
- サポに置くときという意味なら、なにも思いつかなくて凸相撲か、アルテラの英霊肖像か電子肖像、自分で使うときは編成とクエ次第でかなり変わるけどリミゼロかカレスコあたりがおおいかな。 -- 2016-11-10 (木) 08:43:42
- 凸リサイタルだな。星集中がついたし持ってないBアップとクリアップは有難い -- 2016-11-10 (木) 15:48:00
- 戦術的な意味は一切無く、単にモーションを見たいがためにブレイブチェインを組んでしまう…特にQBBEXとか最高。こんなこと初めてだぜ… -- 2016-11-10 (木) 10:45:04
- 近接した後の光魔法で爆発させるのホント好き -- 2016-11-10 (木) 11:12:49
- 個人的はAQAEXも好きだな〜距離あけたあとに鞭で届くみたいな -- 2016-11-10 (木) 17:42:00
- AAQでザクザク斬り刻むのスキです -- 2016-11-10 (木) 18:25:17
- スキル育てたかったのに骨が足りず諦めてたところにハンティング…足りなかった70個以上稼いでさあ上げようと思ったら心臓が足りてなかった… -- 2016-11-10 (木) 15:29:23
- テリアルのアルテラさんが可愛い…このためだけでもエクステラ買う価値があったぐらいだ… -- 2016-11-10 (木) 15:36:51
- FGOは分霊の赤子が成長した姿でテラは本体が直接変化したアバターなのか? -- 2016-11-10 (木) 18:19:04
- アルテラさんどうせなら剣も薄ぼんやり光ってる感欲しかった気もする。グラ重くなるかもだけど -- 2016-11-10 (木) 19:55:50
- 一万年と四千年前からこーわーしーてーるー -- 2016-11-10 (木) 20:42:58
- ほとんどアルテラさんのためにvita買ってきちゃった…PSP使えないとか悪い文明 -- 2016-11-10 (木) 21:27:04
- もうPSPの時代は終わったじゃろ。うちの初期Vitaはボタン連打に耐えられるかな・・・ -- 2016-11-10 (木) 21:34:44
- 流石にもうPSPは限界超えてるから多少はね? -- 2016-11-10 (木) 21:35:57
- 正直VITAも時代後れ感ある。次世代機はよ -- 2016-11-10 (木) 21:39:06
- アルテラルートクリアしたけどアルテラさんの好感度が限界振り切った。アルテラさん好きな人は絶対エクステラやろうな。最高だぞ。 -- 2016-11-10 (木) 21:49:55
- アルテラさん出てからやりたい(ガチャガチャ) -- 2016-11-10 (木) 21:54:48
- やめろ。その話は俺に効く(konozama勢 -- 2016-11-10 (木) 22:07:59
- マテリアルにはアルテラのあんな姿やこんな姿が・・・。 -- 2016-11-10 (木) 22:19:52
- やっぱりデカい。 -- 2016-11-10 (木) 22:20:57
- 早くダウンロードしてやりたいけどスイートデビルも欲しい…どっちがいいかのう -- 2016-11-10 (木) 22:30:25
- テメエら人間じゃねえ(血涙 だがいい許そう…やっと配送状況が土曜着になったからね -- 枝? 2016-11-11 (金) 14:12:11
- 攻略速くない?生放送の話だとネロ→玉藻→アルテラの順でキャラ決まってるんじゃなかったっけ? -- 2016-11-10 (木) 23:14:42
- せやな、でも愛があれば出来る。ひとシナリオ5時間もあればできるし。まあ、まだネロしか終わってないが -- 2016-11-10 (木) 23:21:48
- 竹箒には1ルート平均4時間とあるので、時間とプレイスキルがあれば充分可能。 -- 2016-11-10 (木) 23:24:35
- DL版だと0時から出来るからぶっ通しでやればまぁ普通 -- 2016-11-11 (金) 00:52:40
- まあ無双ゲームのシナリオだから極端に長くてもなってのはあるしな -- 2016-11-11 (金) 01:35:26
- まだクリアしてないけどエクステラやってるとアルテラさん欲しくなってくる。暫くはピックアップ無いだろうし正月に来るであろう福袋で狙ってみようかな。でも1周年の時みたいに3騎と4騎で分かれてるなら4騎にも欲しい鯖いるし4騎も回したいんだよな…。ぐぬぬ… -- 2016-11-11 (金) 03:28:11
- ぐぬぬ、アルテラさんの秘密が知りたいからEXTELLA欲しいけど、アクション系のゲームは苦手だからどうしても買うのを躊躇ってしまう… -- 2016-11-11 (金) 04:54:05
- アクション部分は簡単だしEASYだとぬるいんじゃないかな、戦場行ったり来たりが面倒なだけだし -- 2016-11-11 (金) 05:15:52
- 同じくアクション苦手だけどキャラ好き&シナリオ読みたさで買ってしまったよ。暫く手つける暇が無いけどぬるい位で十分だったり -- 2016-11-11 (金) 08:27:28
- いちおう難易度イージーとかあるし・・・ -- 2016-11-11 (金) 11:55:55
- アクション自体は連打するだけで勝てるからあんま難しくないよ。どっちかっていうと、どのタイミングでどこへ行くかを考える方が重要なゲームだから、リアルタイムストラテジーとかが近い……かなぁ。まあEASYならとにかく攻撃連打で敵をなぎ払ってダッシュ連打で戦場を駆け回るゲーム -- 2016-11-11 (金) 13:55:17
- 玉藻編のeasyセファール戦で令呪使い果たした俺惨状 -- 2016-11-11 (金) 17:34:40
- アルテラさんの秘密…こう書くとなんかエロい…、さておき、謎の高出力なステータスやらスキルやら、アルテラさんのあらぬ秘密があらわになるぞ!皆エクステラ買おうぜ! -- 2016-11-11 (金) 07:49:55
- アルテラもザビーにゾッコンじゃないですかw てか今回はマジでザビーズ状態にw それにアルテラのチョカーっぽい色ってそういう意味があったのか・・・ -- 2016-11-11 (金) 08:01:50
- 複合スキルいいなあって思ってたけど、肉体強化で使ってみると悩ましい。回復とスター集中どっちの恩恵も受けようと欲張ると使わないまま終わる… 紋章みたいに複合スキルが同じ方向ならバシバシ使えるが…。ガウェイン使いとか大変そうだ。 -- 2016-11-11 (金) 10:58:57
- あ、微妙って意味じゃなくてね。集中と回復どっちも有効だから、無駄にしたくないという貧乏性のサガでな… -- 2016-11-11 (金) 11:02:21
- 気持ちは分からなくもないけどこれで悩んでたらガウェインのべルシラックの帯辺りで発狂しそう -- 2016-11-11 (金) 11:15:43
- ガウェイン欲しいんだがね… あのスキルを使いこなせる気がしない。アルテラもそうだけど、やっぱりほとんどの人は割り切ってガンガン使ってるのかなー -- 2016-11-11 (金) 11:19:04
- 初手から使うスキルでもないし回復が腐ることなんてそうそうないけどな。3000回復フルに活かしたいとかなら別だけど。 -- 2016-11-11 (金) 11:36:00
- 俺はほぼ紋章に合わせて集中用に使ってるな。CT一緒だし、終盤戦なら体力もいくらか減ってるし。 -- 2016-11-11 (金) 11:37:29
- まだ使いやすい方よ。ジャックとかQアップと回避同時に発動しちゃうし -- 2016-11-11 (金) 11:55:01
- おおう、確かにあれは悩む。賴光さんも悩みそうだなー -- 2016-11-11 (金) 14:11:25
- 頼光ママンは割と分かり易いよ。宝具で星稼いだ後の事故死防止用と割り切れるから -- 2016-11-11 (金) 17:48:33
- 頼光があのスキルを火力UPとして使うターンって基本ボス戦だから仕留めきれないとボスに反撃されると痛いんだよね。要するに1ターンボスの攻撃を避けるから無駄にはならない -- 2016-11-11 (金) 17:57:09
- あ、微妙って意味じゃなくてね。集中と回復どっちも有効だから、無駄にしたくないという貧乏性のサガでな… -- 2016-11-11 (金) 11:02:21
- ・・・・・・・・・・・・ふぇ・・・・・・・・・・・。 -- 2016-11-11 (金) 11:34:57
- 下の広告で「私は予約する」ってドヤ顔してるアルテラさん超面白可愛い -- 2016-11-11 (金) 11:41:49
- (アルテラさんアルテラさん、もう予約するタイミングは過ぎたのです。予約「した」でもまだ届いてないかわいそうな子扱いなのです。だから早く買いに行くのです) -- 2016-11-11 (金) 12:09:04
- 違う・・・違うぞ -- 2016-11-11 (金) 14:30:22
- スキル強化に -- 2016-11-11 (金) 12:12:14
- ↑骨72本必要とのことでハンティングで80本集めたけど、「ひとつのスキルにつき72本」という事実に絶望している -- 2016-11-11 (金) 12:14:08
- QPも相応に必要だし、まずは紋章を最大にするのだ -- 2016-11-11 (金) 12:15:17
- まだクリスマスがある…余計な変更がなければ復刻イベでキミの望みは叶うだろう -- 2016-11-11 (金) 12:17:02
- クリスマスが8箱制限になったから、地道に集めよう。 -- 2016-11-11 (金) 19:40:36
- アルテラさんは必要鯖の多い素材をもぐもぐすることで文明侵食してるから… -- 2016-11-11 (金) 12:30:52
- ↑骨72本必要とのことでハンティングで80本集めたけど、「ひとつのスキルにつき72本」という事実に絶望している -- 2016-11-11 (金) 12:14:08
- そういやそもアルテラさんデザインしたのってhukeさん?アルコさん? -- 2016-11-11 (金) 14:12:35
- hukeさん -- 2016-11-11 (金) 14:15:42
- hukeだよ。なんかごちゃごちゃしてるけど。 -- 2016-11-11 (金) 14:17:28
- 悪質なまとめがそのネタでネガキャンしまくってるから話題の出し方は気を付けたほうがいいよ、クソアフィと勘違いされるぞ -- 2016-11-11 (金) 15:10:53
- 他意はなかったんだ.. -- 2016-11-11 (金) 20:45:00
- もしかしてエクステラの「テラ」はアルテラと掛けてたのかな...? -- 2016-11-11 (金) 15:56:53
- stellaじゃないの? -- 2016-11-11 (金) 21:37:10
- ああぁぁあぁエクステラのアルテラさん可愛すぎるんじゃーーー! 気づいたら備蓄していたQPと素材がすっからかんになってアルテラさんがスキルマになっていましたとさ -- 2016-11-11 (金) 18:06:53
- ネタバレなるから詳しく言えないけど、星の紋章も強化ワンチャン出てきたのかな? -- 2016-11-11 (金) 19:36:12
- あれは強化ではないのでNG -- 2016-11-11 (金) 20:38:02
- デメリット・アプリがインストールされます -- 2016-11-11 (金) 22:10:47
- や め ろ -- 2016-11-11 (金) 22:32:02
- エクステラしたら、持ってないことが凄まじく悔しくなった -- 2016-11-11 (金) 23:15:15
- なんか紋章強化来ない方がいい気がした(エクステラセイバーメインプレイ勢 -- 2016-11-11 (金) 23:36:56
- うん、やっぱりあの美しい紋章は至高だよね! -- 2016-11-12 (土) 00:40:34
- スキル強化されてだいぶ使いやすくなった気がする、エクステラやったら好感度も上がったし -- 2016-11-11 (金) 23:40:32
- 巨ルテラさんの可愛さにオーバーキルされた・・・ -- 2016-11-12 (土) 00:16:24
- 詳しくは言わんが巨神探索と金貨ざざーんは至高。ドラゴンと同じシステムでいいから巨神アルテラちゃん実装はよ! -- 2016-11-12 (土) 00:36:17
- 結局骨が集まりきらなかったが、どの道粉が足りなくて2スキルしかスキルマにならないことに気づく。そしてそれ以前にQP足りなさすぎてスキル上げも当分無理という事に絶望する -- 2016-11-12 (土) 00:19:47
- ロリ…だと… -- 2016-11-12 (土) 00:27:56
- 勢いでスキルマしてしまった -- 2016-11-12 (土) 01:10:27
- エクステラクリアして思ったこと、アルテラさんもっててよかった -- 2016-11-12 (土) 02:19:32
- お懐事情でエクステラ買えない勢!巨神アルテラさんとか色々夢が詰まってるな... -- 2016-11-12 (土) 06:59:44
- 新モーション見てるとアレ思い出すな、駄菓子屋で売ってたオモチャ。カメレオンの絵のパッケージでグミみたいな色で、鞭みたいに振るとひっついて離れたモノが取れます!て奴。 -- 2016-11-12 (土) 07:23:58
- 懐かしすぎてわらた -- 2016-11-12 (土) 07:34:56
- ひもQ思い出した -- 2016-11-12 (土) 09:56:41
- エクステラくりあしたら、少し前にたまたま引けたのがとても幸運だと・・・ -- 2016-11-12 (土) 07:42:16
- サーヴァントとヒロインのダブルクラスとかアルテラマジいい文明。ただしボディチェックは悪い文明 -- 2016-11-12 (土) 07:53:47
- 生放送でも見せてたしこれは言っていいよね? でっかわい娘ちゃんはめちゃくちゃいい文明! -- 2016-11-12 (土) 08:48:31
- 幕間進めてるけどエッツェル呼びのくだり可愛いな…。なんか結構印象変わる -- 2016-11-12 (土) 09:44:47
- キュピーン -- 2016-11-12 (土) 10:33:52
- 幕間やマイルーム会話でヒロイン力高い子だとは思っているけど、ここ見てるとエクステラでしっかりヒロインやってるのか…。PS4かVITAさえあれば…! -- 2016-11-12 (土) 11:27:19
- 本体買うか悩ましいよな…それで課金出来るじゃんとか考える重症患者だと自覚してしまう -- 2016-11-12 (土) 12:13:21
- もうね、ガチヒロインっすわ。めっさかわええよ・・・ -- 2016-11-12 (土) 12:44:30
- 今更だけど肉体強化来てアニバーサリーブロンドとの相性良いな。紋章+確信からのクリティカル連打には快感すら覚える -- 2016-11-12 (土) 12:31:41