謎のヒロインX(オルタ)/コメント/4 のバックアップ(No.10)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 謎のヒロインX(オルタ)/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-02-10 (金) 00:34:15)
- 2 (2017-02-10 (金) 01:34:48)
- 3 (2017-02-10 (金) 02:35:22)
- 4 (2017-02-10 (金) 03:36:25)
- 5 (2017-02-10 (金) 04:40:23)
- 6 (2017-02-10 (金) 05:42:24)
- 7 (2017-02-10 (金) 06:43:00)
- 8 (2017-02-10 (金) 07:48:53)
- 9 (2017-02-10 (金) 08:50:34)
- 10 (2017-02-10 (金) 09:51:35)
- 11 (2017-02-10 (金) 10:58:42)
- 12 (2017-02-10 (金) 11:59:13)
- 13 (2017-02-10 (金) 13:01:22)
- 14 (2017-02-10 (金) 14:01:28)
- 15 (2017-02-10 (金) 15:01:35)
- 16 (2017-02-10 (金) 16:01:37)
- 17 (2017-02-10 (金) 17:01:44)
- 18 (2017-02-10 (金) 18:01:57)
- 19 (2017-02-10 (金) 19:02:00)
- 20 (2017-02-10 (金) 20:02:14)
- 21 (2017-02-10 (金) 21:02:21)
- 22 (2017-02-10 (金) 22:02:46)
- 23 (2017-02-10 (金) 23:02:55)
- 巌窟王と役割が似てるがその巌窟王と組ませてみたらどうだろう、最適になりにくい鯖だしエドモンと組んでこの二人とサポート一人で大抵のとこ行けるみたいな便利さみたいなのを求めてくべきじゃなかろうか -- 2017-02-10 (金) 00:14:56
- 巌窟王と組むともう一人サポ入れないと耐久面でこいつが落ちる -- 2017-02-10 (金) 00:16:45
- 見えざる手が完全に死ぬがそれは置いておくとして、巌窟王も正直場持ちが良いほうじゃないから、あんまり安定はしないかも -- 2017-02-10 (金) 00:17:13
- ゴルゴーンと相性よさそうだね。クリティカル強化あるけどスター集中ないから、オルタでもう一人の鯖のスター集中低下できればゴルゴーンに回せるようになって礼装の幅が広がるし。 -- 2017-02-10 (金) 00:17:56
- もう一人が回復持ちor盾であるという前提さえクリアすればピタリとハマるんだよな -- 2017-02-10 (金) 00:20:58
- つまるところマーリン最強。…ほんと汎用性おかしいわマーリン。 -- 2017-02-10 (金) 00:22:40
- ゴルゴーンとXオルタなら、紳士的な愛が生かされますなぁ!ニュートラルな状態ではライダークラスとして星を運用し、いざという時に見えざる手でゴルゴーンに星の流れを作る!これはこれは、もはや残り一枠は確定なんではデュフフフwww -- ????? 2017-02-10 (金) 00:28:41
- わざわざエドモンと組んでも中途半端になるだけだしなぁ。エドモンにしろxオルタにしろ何もサポなしは脆いからあと一枠にアタッカーは入れられんし -- 2017-02-10 (金) 00:18:08
- マーリン+エドモンorXオルタ+メインアタッカーかなー 事故考えるとエドモンを優先したいが -- 2017-02-10 (金) 00:20:30
- 途中一気に火力を出したいならこっちのが適任かなってのはあるよ。なんだかんだ狂単体はメインに据えるのは厳しくてもサブとしてなら火力出るし -- 2017-02-10 (金) 00:23:33
- 既出かもしれないがマーリン+Xオルタ+邪ンヌが火力出て星だしも相性いいからいいかもね。ただこの構成だと脆いからマーリンじゃなくて孔明の方がいいかもしれんが -- 2017-02-10 (金) 00:27:36
- それで行くとやっぱ孔明じゃねえかなあ3人目は エドモンは大抵ダメも被ダメも等倍だが回復・防御がない、Xオルタは回復はあるが軟らかい、二人ともQ寄りなので星はそこそこ出るのでクリ殴りも出来なくはないが素殴りにやや不安、となるとやっぱあのロンドンスターしか思いつかない -- 2017-02-10 (金) 00:19:52
- このキャラどうこう言う気はないがさすがにスキルのチョコはないは・・・EXランクでここまで弱いスキルは初じゃないだろうか?いっそ弱すぎてすぐに強化来るんじゃないかと疑うレベル -- 2017-02-10 (金) 00:16:09
- せめて名前だけでも -- 2017-02-10 (金) 00:21:13
- まぁとりあえずアンデルセン辺りでも組ませて遊んでみ? -- 2017-02-10 (金) 00:22:32
- いや、割と多いぞ。 -- 2017-02-10 (金) 00:22:44
- ,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~ みんな~もう0時よ♪お茶でも飲む~? -- 2017-02-10 (金) 00:16:21
- (ホットチョコください) -- 2017-02-10 (金) 00:17:54
- ∞チョコレート+和菓子好き=チョコレートは自前で無限ということなのだろうか。ならば回復量アップとはチョコレートトッピングかもしれない -- 2017-02-10 (金) 00:23:54
- すいませぬ、変に葉を生やしてしまった -- 2017-02-10 (金) 00:24:53
- 旦⊂(*´∇`*)まぁまぁ、これでも飲めよ -- 2017-02-10 (金) 00:30:49
- (ココア、チョコ入りで) -- 2017-02-10 (金) 00:19:42
- (ファミチキ、チョコトッピングでください) -- 2017-02-10 (金) 00:20:44
- ポト...ポト...うふふふふ♪(こっそり愛の霊薬を入れた音) -- 2017-02-10 (金) 00:26:15
- (ホットチョコください) -- 2017-02-10 (金) 00:17:54
- 三蔵孔明えっちゃんでカードは三蔵3孔明2、星10こあって三蔵に手をつかったら孔明9三蔵1のスター分配だった。やっぱりかなり寄るのかな -- 2017-02-10 (金) 00:17:15
- あがががががが勲章が無いいいいいいい 交換しなきゃ 全然集まってないけど -- 2017-02-10 (金) 00:17:23
- ネロ祭で・・交換なさらなかったのですか? -- 2017-02-10 (金) 00:22:24
- 剣スロが持って行ってしまいまして… -- 2017-02-10 (金) 00:24:42
- よりにもよって自力で星産んでクリアップも星集中も1人でできる奴に… -- 2017-02-10 (金) 00:27:56
- まぁ今回のイベントで必要な素材全部交換で手に入るから頑張ろう -- 2017-02-10 (金) 00:23:47
- ネロ祭で・・交換なさらなかったのですか? -- 2017-02-10 (金) 00:22:24
- 今完全に中立派なんだけど、擁護派はどこら辺がオルタXは強いと思ってる?後運用方法も教えてくれ。Qパ・クリパってのはもう散々出たから出来ればそれ以外で -- 2017-02-10 (金) 00:22:39
- 上みたら運用案のってるやろログくらい読めよ -- 2017-02-10 (金) 00:24:31
- 多分運用案見ても全く強みだと思えないんだと思うが -- 2017-02-10 (Fri) 00:25:31
- そうじゃねぇ、今過度に擁護してる奴らの意見が聞きたいだけ、だから散々でたQパとクリパあたりの運用方法以外はって言ってるだろ? -- 2017-02-10 (金) 00:26:40
- せっかくコメント書かれてんのに無視かよ、節穴もいいとこだなおい -- 2017-02-10 (金) 00:28:37
- 中立(笑)なのはわかった -- 2017-02-10 (金) 00:29:10
- 半端なスターの量でも直感と見えざる手で目当ての鯖に分配できるのが最大の売りなのにQパ・クリパ以外とな? -- 2017-02-10 (金) 00:26:11
- 回復1.5倍の活用。メイドインハロウィンとアイリの献身の覚悟を含めた状態で魔術医療をすると約10000回復できる。防御面が心配ならマシュやマーリンや孔明でなんとかする。総合火力では心もとないが意外と長持ちするパーティー。 -- 2017-02-10 (金) 00:26:13
- 接待過ぎるが面白そうである -- 2017-02-10 (金) 00:27:52
- しかも5ターンに一度これが出来るのでわりかし安定してる。強くはないが面白いパーティーだから一度は試して欲しいゾ -- 2017-02-10 (金) 00:30:06
- もう「強い」を入れないほうがいい。「有効」な運用法を考えよう -- 2017-02-10 (金) 00:26:22
- 強いは現状では不可能案件だしな・・・というか強いのがあればすでに出てるだろ -- 2017-02-10 (金) 00:29:22
- 出来ればそれ以外でっていう時点で此処で議論に加わってた人たちが出せる訳が無かったりする -- 2017-02-10 (金) 00:26:24
- 星吸わない星出しっていう長所はまあ分かり切ってることとして、他だと礼装選択が初期NPで固定されないから欠片や月霊で編成に合わせて欠点を補えるのが良い。運用としてはこれもクリパ寄りになるけど、マシュ+オルタX+クリ強化持ちで組んだ時にマシュが星吸っちゃうのを第三スキルで防ぐっていうやり方もある -- 2017-02-10 (金) 00:26:52
- エドモンやジャックに「Qパクリパ以外の使い道教えろ」とか玉藻に「Aパ以外での使い道教えろ」とか言ってるようなもんで、「ようしまずは自分で使え話はそれからだ」としか言いようが -- 2017-02-10 (金) 00:31:27
- 強くは無いけど使い道が無いまではどうよって考えだが混成を殴りに行って絶対クリティカル入れたいタイミングの補助をする擬似スター集中付与持ちなのが強みと言える所じゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:31:31
- 上みたら運用案のってるやろログくらい読めよ -- 2017-02-10 (金) 00:24:31
- 可愛いから引いた、それで良い。うちのヒロインXと一緒にブルマ&スパッツでチョコ狩り奮闘中 -- 2017-02-10 (金) 00:23:11
- チョコレート強化はEX→Ex-S でお願いします 超高速で動くバーサーカーが見たーい -- 2017-02-10 (金) 00:24:40
- かわいいから何でもいいだろ -- 2017-02-10 (金) 00:26:03
- スキル強化は見えざる手→直感→チョコって感じか -- 2017-02-10 (金) 00:26:43
- 直感からじゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:27:23
- 直感→チョコ→見えざる手 じゃないか? -- 2017-02-10 (Fri) 00:27:37
- 見えざる手そんな優先度低いか? 一番の売りじゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:28:21
- 集中度ダウンはスキレベ関係ないので。カリスマのバフより星だしのが大事だから直感。その後生存率上げるためにチョコでカリスマが最後何だと思う -- 2017-02-10 (金) 00:30:29
- ↑代弁感謝 -- 2017-02-10 (Fri) 00:31:19
- 手は確かに立ち位置的に有用なんだが星集中減は最初から変わらんからな。ただチョコより上だと思うが -- 2017-02-10 (金) 00:32:04
- 宝具とかスキル使う前に事故るとマジで邪魔になりかねんからチョコの方が優先かなぁと思った -- 2017-02-10 (Fri) 00:34:38
- 直感上げないと星操作も出来ないよ 大人しく溜め込んだ勲章吐き出せ -- 2017-02-10 (金) 00:29:12
- 直感→手→チョコ。手は所詮カリスマ。スター減にレベル無いし -- 2017-02-10 (金) 00:29:39
- 先ず全部6にしてからまだ不安ならチョコを上げる -- 2017-02-10 (金) 00:32:11
- 悪魔の囁きかな? -- 2017-02-10 (金) 00:33:10
- 回復持ちが選べる環境でスター獲得を少し減らして場持ちを選択するのがそんなに悪いか? -- 2017-02-10 (金) 00:36:40
- 回復特化鯖がいるならそれでもいいかと。自分もそうしたし -- 2017-02-10 (金) 00:39:27
- たしかにえっちゃんは強く無いかもしれない。でもいいじゃない...だってこんなにもかわいいのだから... -- 2017-02-10 (金) 00:27:28
- えっちゃん呼びキモイ、なんかじいじといいこういうの増えたな -- 2017-02-10 (金) 00:28:49
- じいじは兎も角、えっちゃんは体験クエで実際呼ばれてるからなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:29:48
- じぃじはまだしもえっちゃんは公式呼びなんですが…エアプですか…? -- 2017-02-10 (金) 00:30:25
- ぬとかじいじと違って公式なので -- 2017-02-10 (金) 00:31:29
- 公式にキモいと言っちゃいけないルールなんてあったんですね、知りませんでした -- 2017-02-10 (金) 00:32:47
- じいじは完全なる愛称だが、えっちゃんは体験クエストで出た公式だろ -- 2017-02-10 (金) 00:34:27
- 今後もちょくちょく見かけることになるだろうけどそのたびに噛みつくのは勘弁な -- 2017-02-10 (金) 00:35:22
- 公式で出てるのに、えっちゃん呼びしてる人に中傷発言したらそりゃ非難されるでしょ -- 2017-02-10 (金) 00:35:51
- 自分で思うだけならまだしも、この場で言うのは違くないか? -- 2017-02-10 (金) 00:35:54
- そりゃ公式にキモイというのは勝手だが公式の呼称を使っている人を中傷したら駄目だろう -- 2017-02-10 (金) 00:37:52
- 可愛いからこそ活躍できる場所を用意してあげたいやん? -- 2017-02-10 (金) 00:29:37
- えっちゃん呼びキモイ、なんかじいじといいこういうの増えたな -- 2017-02-10 (金) 00:28:49
- 個人的にはジャック、JDASLと組むとこまめに回復撒けてQも多め、よほど集中しなきゃ保ててよかった。現状のうまあじはどのクラスのQパにも入れられることだよね。もちろん事故は起こるときゃおこるって割り切りは必要だけど -- 2017-02-10 (金) 00:29:18
- 事故らないためにゲオルとかデオン辺りと組みたいのに、スター集中減が1ターンなのとチョコが自分だけなのが本当に惜しい -- 2017-02-10 (金) 00:33:37
- まー集中ダウンに関しては必要な時だけ使う位の気持ちでいけば3ターンじゃなくても使えなくはないんじゃないかね -- 2017-02-10 (金) 00:35:34
- いや、ゲオルはカード1枚でもかなり吸うし、素殴りは弱いから永久に下げたいくらいなんだ -- 2017-02-10 (金) 00:37:21
- ゲオル先生は逆に凸ルームガーター持たせて徹底的に星吸わせるようにするのも一興。クリ出しまくりNP増やしまくりアスカロン撃ちまくりで不足してる火力を補える。連れ合いは狂鯖をはじめ火力をクリに頼らない面子が多いし、存外無駄が無い -- 2017-02-10 (金) 00:48:59
- ジャック、アタランテで組むのはありかな、一応カリスマ持ちだし -- 2017-02-10 (金) 00:33:54
- システムクリーチャーはいかに場持ちを良くするかだからねぇ… -- 2017-02-10 (金) 00:38:36
- 事故らないためにゲオルとかデオン辺りと組みたいのに、スター集中減が1ターンなのとチョコが自分だけなのが本当に惜しい -- 2017-02-10 (金) 00:33:37
- クリパとQパでXオルタ使っても旨みがないから聞いたのにただ擁護してるだけの人は実際愛がないことがハッキリわかりました。孔明マシュあたりの運用方法を教えていただけた方、ありがとうございました!早速試してみます! -- 2017-02-10 (金) 00:32:49
- 使い方は人それぞれ、色々模索してみようぜ。 -- 2017-02-10 (金) 00:38:45
- それがしたかっただけなのな -- 2017-02-10 (金) 00:39:07
- 王の見えざる手良いな、ウチの邪ンヌ、頼光ママとかと組ませて、星集中が切れてる時とか、カード采配がシビアな時とかに使いたい。・・・引けてないけど -- 2017-02-10 (金) 00:33:01
- サブアタッカーの概念を詰めに詰め込んだキャラ性能だな。一番活躍するのは、メインアタッカーとサポーターをきっちり分け、その隙間を埋める役割の場合か? -- 2017-02-10 (金) 00:34:15
- 入れるならその位置で正しいんだけど、なら事故死率が低い鯖でよくね?ってなって今こんなに荒れてる感じよ -- 2017-02-10 (金) 00:37:12
- でもその辺りって互換レベルだとは思うが。マーリンのおかげで全体的に場持ちは良く出来るし -- 2017-02-10 (金) 00:39:52
- その事故率を減らすチョコなのにろくに検討もせずゴミ扱いの多いことよ -- 2017-02-10 (金) 00:40:17
- サポーターがサブアタッカーもサポートするんじゃろと言っている人と、サポーターにサブアタッカーをサポートさせるなんて勿体ないと言っている人が競合している感じね -- 2017-02-10 (金) 00:40:27
- まあそれ言い出したらXオルタの運用法の議論なんてできんからね -- 2017-02-10 (金) 00:40:53
- 基本的にクラス選ばないサブアタッカーっていうとこいつとエドモンになるんだけど、じゃあエドモンはサポート無しで出せるくらい事故率低いかっていうとそうでもないからねえ -- 2017-02-10 (金) 00:41:34
- マーリンとか回復型の耐久は、防御バフがあって初めて活きる。素が脆いバサカだとクリティカル1ターンとか多発するからチョコだと安定しない -- 2017-02-10 (金) 00:42:20
- チョコ使う前に事故死したら意味ないんですがそれは・・・ -- 2017-02-10 (金) 00:43:32
- エドモン言うほど死にやすいか?等倍の事故死考えたら有利とれてない他鯖と変わらないだろう。 -- 2017-02-10 (金) 00:43:57
- バサカと一緒にするのはさすがにないな -- 2017-02-10 (金) 00:44:48
- エドモンとは第三スキルで差別化も出来てるし、特段優劣がはっきりするような関係ではないと感じるが -- 2017-02-10 (金) 00:47:07
- 極論、アタッカーを最終Waveまで送れれば、道中でサブアタッカーが死のうが問題ないのでは? -- 2017-02-10 (金) 00:52:50
- 入れるならその位置で正しいんだけど、なら事故死率が低い鯖でよくね?ってなって今こんなに荒れてる感じよ -- 2017-02-10 (金) 00:37:12
- 結局クリパもある程度の場持ちは必要だからな・・・狂鯖なんて事故死率高いんだから尚更 -- 2017-02-10 (金) 00:35:19
- 対:対セイバー用決戦兵器ならアサシン特攻じゃないのか? -- 2017-02-10 (金) 00:36:30
- 強くはないがダメージを防御バフで半減させてそれを上回る回復が出来得る鯖なのになぁ、誰か共感者はいないものか -- 2017-02-10 (金) 00:38:11
- 防御バフは何処に……? -- 2017-02-10 (金) 00:39:30
- 防御バフって何の話? -- 2017-02-10 (金) 00:39:50
- ガチャの必要のない鯖でパーティーも構築できるし -- 2017-02-10 (金) 00:40:58
- 防御バフとは・・・? -- 2017-02-10 (金) 00:41:15
- その防御バフを自分でできるならよかったなぁって -- 2017-02-10 (金) 00:41:35
- 恐らく防御バフの正体に気付ける人間だけが彼に共感できるのだろう -- 2017-02-10 (金) 00:41:38
- 気のせいじゃなく対せいバーに不利な件について -- 2017-02-10 (金) 00:41:48
- 防御バフは他鯖サポートだ、許せ。だから強くはない -- 木主? 2017-02-10 (金) 00:42:01
- 罰としてチョコレートのスキルマを命じる -- 2017-02-10 (金) 00:45:30
- もうスキルマしてるんだよなぁ -- 木主だ? 2017-02-10 (金) 00:46:17
- 回復に婦長と組ませてはみたが何かしっくり来なかったから上の方にあった10000回復とかはAP回復したら試してみるつもり -- 2017-02-10 (金) 00:42:37
- 要スキルマなので構築難度は高い -- 2017-02-10 (金) 00:44:08
- スキルレベル足りては無いが使用感位は掴みたい所存 -- 2017-02-10 (金) 00:48:48
- あと決して強くはないからな、あくまで自己満パーティー -- 2017-02-10 (金) 00:49:44
- まぁその辺はそう言う可能性もありはする、という感じで。まずは何でも良いからどこまでを出来るのか把握しときたい -- 2017-02-10 (金) 00:53:16
- 防御バフはいつかくるスキル強化のことだろ!木主は未来人だぞ -- 2017-02-10 (金) 00:42:52
- チョコに変化Aの効果が付くのかな -- 2017-02-10 (金) 00:43:49
- Q強化とか回避の方が嬉しいけどそれはそれでアリだな -- 2017-02-10 (金) 00:44:30
- 意味不明すぎて草 -- 2017-02-10 (金) 00:43:59
- きっと木主はサーヴァント界から来たんだよ -- 2017-02-10 (金) 00:55:44
- ステータスの良いハイド、Qチェイン狙えるベオウルフはどーですか、ダメですか -- 2017-02-10 (金) 00:40:02
- 拾いもんだが殺スカサハってもう話題に出たか? -- 2017-02-10 (金) 00:40:32
- ゲームにおいてのとこで、事故死しやすいこいつに欠片持たせるのはイマイチじゃないか? -- 2017-02-10 (金) 00:41:36
- 事故はしょうがないと割り切るしかないから… -- 2017-02-10 (金) 00:42:41
- 礼装効果でHPの最大値増やせるから入ってるんだと思うけど。まあなに付けるのも最終的には各マスターの判断なんだし、候補の一つとしてあるのはいいんじゃない? -- 2017-02-10 (金) 00:43:51
- 盾鯖を立てつつ星吸わせないっていう使い方もあるからそのパターンならあり -- 2017-02-10 (金) 00:43:52
- それやるにはスター集中減が1ターンのせいで、無駄に盾鯖が星持ってくのがなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:45:56
- 盾が誰想定かは知らんが、1ターンでクリブレイブチェインができれば十分という考えもある -- 2017-02-10 (金) 00:48:47
- 事故を割り切る人は欠片持たせるし、事故を防ぐならケイネスつければいいからそこは好みよ -- 2017-02-10 (金) 00:44:03
- HPが1000程度増えて事故防止になるなら話は別だが狂だしな… -- 2017-02-10 (金) 00:45:05
- 結局バサカは事故率が高いせいで場持ち前提の運用って微妙なんだよね。下手すると一発撃つ前に堕ちるし -- 2017-02-10 (金) 00:45:17
- 開始と同時に失われる可能性考えると他に持たせた方が良いことは確か -- 2017-02-10 (金) 00:45:54
- 星生み&火力アップとして個人的にデンジャラスビーストオススメ -- 2017-02-10 (金) 00:46:47
- 欠片って持たせても相手のターン挟むからな。うまくいけば無傷、良くて回復でワンチャン、最悪即死で効果発揮する前に消えるから安定はしない -- 2017-02-10 (金) 00:49:57
- なんで限定鯖にしたのかなぁ・・・普通に配布鯖として入れて限定はヒロインX復刻の方が良かった気がする -- 2017-02-10 (金) 00:46:38
- 限定だと儲かるからね -- 2017-02-10 (金) 00:48:28
- 配布してたら初の狂だったよね。 -- 2017-02-10 (金) 00:48:55
- そう言えば。ただFGOで配布鯖にここまで変化球な性能は持たせられないから、これはこれでまあいいんじゃないかな? -- 2017-02-10 (金) 00:50:46
- デッドボールクラスのブレエリちゃんもいるじゃあないか -- 2017-02-10 (金) 00:56:00
- 水着師匠・・・はまだ嚙みあうからマシか -- 2017-02-10 (金) 00:56:07
- ブレエリは第三スキルが使い難いだけで性能自体は普通の配布鯖並にはあるよ。何より無~微課金には☆4剣鯖って時点で十分有り難い(多分) -- 2017-02-10 (金) 01:04:15
- スキル1が意味不明なチョコ押しのせいで、配布から格上げ疑惑もあるので……。イベに出てないのに季節系スキルだし -- 2017-02-10 (金) 00:48:56
- もともと配布のつもりだったけどガチャにしたら儲かるんでね?みたいなアレでないかい。☆4配布と考えると非常に合点がいく。スキル名がチョコなことも、イベント配布鯖であればまあしょうが無いよねってなるわけで… -- 2017-02-10 (金) 00:48:57
- 星4の体力だと流石に鼻で笑って終いだったと思うので… -- 2017-02-10 (金) 00:49:43
- あんなに和菓子好きアピールからのチョコレートには流石に違和感を覚えるよね -- 2017-02-10 (金) 00:49:59
- ほんとわけわかんないんだよな。バレイベのシナリオにガッツリ絡むわけでもない、別枠体験クエなのに -- 2017-02-10 (金) 00:50:58
- そもそもなんでお前交換所にいるのって話だもんな 配布昇格疑惑が深まるばかり -- 2017-02-10 (金) 00:54:57
- このスキル構成で☆5ステだからまだマシなのに☆4相当にしたらもっとアカン -- 2017-02-10 (金) 00:51:23
- でもまあ配布ならそんなでも許されるだろう -- 2017-02-10 (金) 00:53:19
- でも配布鯖って☆4の中でもトップ揃いやで。宝具5になるというのもあるが。 -- 2017-02-10 (金) 01:04:24
- このNP効率、バサカとは思えん・・・ついにヴラド公が狂鯖最良効率の座を明け渡すか -- 2017-02-10 (金) 00:46:43
- ヴラドが最高効率の時代なんてあったっけ?. -- 2017-02-10 (金) 00:50:40
- A2枚&A宝具+吸血でNPチャージ。なお、そもそも他がNP効率悪過ぎるだけという意見は封殺する。 -- 2017-02-10 (金) 00:52:01
- アーツパは総体で一個だから……? まあパーティ単位で言うなら流石にヴラドが単独首位だよ -- 2017-02-10 (金) 00:53:27
- 一方ピンだときよひーの効率がかなり高い印象。ちゃんと計測や比較した訳じゃ無いけど、ともあれBBAEXでBのうちに殺しきってると、オバキル補正で40%近く貯まってくれる。 -- 2017-02-10 (金) 00:55:58
- ヴラドのNP効率はスキルとアーツ2枚有ることによるアーツチェインの出しやすさも入ってるからね… -- 2017-02-10 (金) 00:53:42
- ヴラドが最高効率の時代なんてあったっけ?. -- 2017-02-10 (金) 00:50:40
- 結局クラスが悪いんだよなぁ。ルーラーとかなら……自分が星吸うからダメか -- 2017-02-10 (金) 00:47:12
- 人類悪顕現 -- 2017-02-10 (金) 00:47:36
- ジャックとか玉藻は出てから時間もたって色々厳選されてきた結果、Aパとかクリパが確立されたんじゃん?なのに何でまだ出てから1日2日程度の新鯖をQパorクリパで決め打ってるワケ?実際オルタXをクリパ・Qパに入れても他鯖と比べると旨みが薄いんだからもっと違う視点から切り込んで見ればいいのに -- 2017-02-10 (金) 00:49:13
- 後は耐久パとAパとBゴリラパかね…入れようが無い -- 2017-02-10 (金) 00:51:42
- 完全に新しいタイプだから新たな構築が生まれる説 どんなのかはわからんけど -- 2017-02-10 (金) 00:56:06
- B2枚のみでQ宝具である以上、Q寄りの起用しかあり得ないかと -- 2017-02-10 (金) 00:53:00
- とりあえずの安牌が見つかったからそこで落ち着きつつ色々模索するんだよ、邪ンヌとの竜魔女素殴りゴリ押し編成とかクロエミヤと組んで必要に応じた星を流す兄妹の仲立ち運用とか、思いつくだけならいろいろある -- 2017-02-10 (金) 00:53:09
- 狂じゃ無ければ…って例ばかりだなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:54:40
- オジマンとドレイク並べてここぞというときにだけ見えざる手で偏らせたりとかね -- 2017-02-10 (金) 00:55:00
- そういうアタッカー2人の構成だと、肝心なときが来る前に事故死してることが多くてなぁ -- 2017-02-10 (金) 00:56:29
- 同じクラスの鯖並べて片方に星を流すの有りだよね。 -- 2017-02-10 (金) 00:57:21
- そんなん介護出来なくてすぐ死んじゃう><それともわざわざオダチェンで引っ張り出してくるの?瞬間だけ切り取ってきた一見よさげな使いどころも前後考えるとまともに成立しなかったり酷い悪手だったりするのよ? -- 2017-02-10 (金) 00:59:31
- だーから思いつくだけって言っただけじゃないの。1ミリも詰めてない趣味ロマン全開の構想に真面目に突っ込まれても。ただまあ基本的に月霊積んでも宝具撃ちやすいから、礼装でなんとかするって手は普通にあると思うがね -- 2017-02-10 (金) 01:03:05
- 後は耐久パとAパとBゴリラパかね…入れようが無い -- 2017-02-10 (金) 00:51:42
- 性能ともかくかわいいからストーリーでみたいな -- 2017-02-10 (金) 00:49:58
- ガーダーゴルゴーン、マーリン、Xオルタでクリパ組む。Xオルタのチェイン組める時にゴルゴーンに見えざる手してバサカのクリチェイン。みたいな事してみたいなと思ったんだが、見えざる手は礼装分の集中率も消してくれるの? -- 2017-02-10 (金) 00:50:15
- 試してみてくれ、どうなるか知りたい -- 2017-02-10 (金) 00:51:13
- それ高確率でマーリンが星を食う -- 2017-02-10 (金) 00:51:51
- 実はマーリンのカードが無いとき(1枚の時)を見計らえばできちゃったりする。まだ検証の余地はあるぜよ -- 2017-02-10 (金) 00:56:55
- まあ個人的にカード運依存が好かないってのもあってな。 -- 2017-02-10 (金) 00:58:51
- すまんな、出来そうなら課金しようかと迷ってるんや。マーリンが吸うのは仕方無い。3枚はオルタだし、最低1枚は封じてるし、相応の星を出せてればなんとかなるかなって -- 木主? 2017-02-10 (金) 00:56:39
- 気になるんで検証してくる -- 2017-02-10 (金) 00:58:21
- 検証してきた。結論から言うと、「礼装分は打ち消せない」とみてほぼ間違いない -- 2017-02-10 (金) 01:07:32
- Xオルタ2枚、凸執行者装備のアストルフォ3枚で、星が23個あった状態で、アストルフォに見えざる手をかけてみたところ、23個すべてがアストルフォに入った。これはアストルフォの星集中が0になったと見るには苦しすぎる結果だと思う。 -- 2017-02-10 (金) 01:09:36
- すまんな、ありがとう。礼装分ら駄目だったかー。微妙言われてる同士で挽回できるかと思ったんだがなー -- 木主? 2017-02-10 (金) 01:12:33
- 可愛いさに負けて五千円課金しちゃいましたよ・・・ -- 2017-02-10 (金) 00:51:21
- 続きー勿論!お出迎え出来ました:(;゙゚'ω゚'): -- 2017-02-10 (金) 00:52:05
- バーサーカー要素どこにあるんですか?(小声) -- 2017-02-10 (金) 00:53:05
- クラス相性部分がガッツリバサカだろう?(小声) -- 2017-02-10 (金) 00:54:06
- 一番ダメなとこだけじゃないか(白目) -- 2017-02-10 (金) 00:55:17
- 可愛い=バーサーカー -- 2017-02-10 (金) 00:54:18
- ところで君は圧制者かな? -- 2017-02-10 (金) 00:58:06
- アッセイ -- 2017-02-10 (金) 00:59:08
- スッゴい話が支離滅裂なんよこの娘。話の前半と後半で言ってることが繋がってない -- 2017-02-10 (金) 00:55:46
- 頼光さんとは別の意味で狂ってる訳か… -- 2017-02-10 (金) 00:58:52
- 胸じゃなくてシリってかwwww -- 2017-02-10 (金) 01:19:15
- セリフでは和菓子を要求するのにスキルでチョコレート食ってる支離滅裂さかな! -- 2017-02-10 (金) 00:56:08
- 文系なんだからキャスターにすれば良かったのに。サポタイプならマーリン・孔明と比較されてしまうが。 -- 2017-02-10 (金) 00:58:34
- Qサポなら良かったんじゃ -- 2017-02-10 (金) 00:59:52
- アルトリア(と言うかヒロインX)ベースでキャスターになっても、文系(物理)とか魔法(ビーム)になる顛末しか見えんよ… -- 2017-02-10 (金) 01:00:06
- クラス相性部分がガッツリバサカだろう?(小声) -- 2017-02-10 (金) 00:54:06
- 正直擁護派には悪いけどあくまで"今の所"はまだ弱いってのは認めて欲しい。運用方法頑張ってみつけるから過剰に擁護したり、中身のないsageに反応するのはやめてくれ… -- 2017-02-10 (金) 00:55:18
- まあマーリンのおかげでバスター鯖の運用の幅が増えたりしたし(そこ、マーリンが強いだけとか言わない)これから先嚙みあう鯖が来る可能性も十分あるしな。それにスキルや宝具強化クエも(だいぶ先だろうが)あるし -- 2017-02-10 (金) 00:58:12
- 擁護派はとっくに中堅(中の下)レベルと言ってるんだよなぁ。聞く耳を持たなかったのは荒らしのほうよ -- 2017-02-10 (金) 00:58:48
- このコメント欄見てそう思えるのは凄いなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:06:21
- まさに君の様な聞く耳もたずの輩が沸いてるからだよ -- 2017-02-10 (金) 01:10:37
- 流石にそれはない -- 2017-02-10 (金) 01:11:46
- エルキドゥやメイヴなんてどんだけ弱い弱いと言われても反対する人はいない。この子がこんだけ擁護が出るのはアルトリアだからだよ。性能disをキャラdisと勘違いしてるにすぎない -- 2017-02-10 (五) 00:58:55
- 俺はエルキ弱いってのには反論するぞ。限定槍☆5が強いだけ&使い難いだけだって -- 2017-02-10 (金) 01:01:01
- いやぁ、ゴミゴミ言われてキャラdisじゃあないと言われましても・・。 -- 2017-02-10 (金) 01:01:13
- 和菓子キャラなのにチョコスキルという公式disくらってますがね -- 2017-02-10 (金) 01:01:45
- エルキドゥは最近ようやく使用方法確立されてきたし、師匠持ってない人からしたら充分使える鯖、メイヴも何故か最近他のWikiでも運用方法結構でてるから一概に弱いとはいえないぞ -- 2017-02-10 (金) 01:05:55
- 色々まとめるとエドモン互換としての働きは出来る、ただバサカの耐久というのはデメリット。エドモンじゃなくこっちを起用する利点は狂クラスとQ単体宝具で瞬間火力が出しやすい点、星操作ができる点、手のメインサポートができる点ってとこか。この辺りの利点をどう捉えるかってとこかな? -- 2017-02-10 (金) 00:58:59
- 申し訳ないが狂Q単体宝具って言ってもそこまで瞬間火力は期待できないと思うわ。それよりもNP効率での手数で見た方が無難 -- 2017-02-10 (金) 01:01:39
- これあくまでエドモンとの比較だし -- 2017-02-10 (金) 01:03:50
- 申し訳ないが狂Q単体宝具って言ってもそこまで瞬間火力は期待できないと思うわ。それよりもNP効率での手数で見た方が無難 -- 2017-02-10 (金) 01:01:39
- アタッカーマシュXオルタで対混成編成なパーティ(アタッカー枠を順次変えれば何処でも行ける)を考えた。アタッカー枠をQ2A2B1の鯖にすればAチェインQチェイン出しやすいしいい感じじゃないだろうか。マシュが星吸うのは見えざる手でなんとかするしかないけど。 -- 2017-02-10 (金) 00:59:39
- 礼装は、マシュが欠片オルタXがケイネスを想定。ていうかケイネスつけないとオルタXが吹っ飛ぶ。 -- 木主? 2017-02-10 (金) 01:01:56
- このクールというか気だるげなキャラがいいのに、なんで宝具ボイスはXと同じギャグ風な叫びにしたんや…それこそだるそうな棒読みみたいなかんじにするとか、せめて元祖オルタみたいにちょっと低い声でとか。まぁXオルタだからと言われればそれまでよ…そもそもワイ持ってないんやけど -- 2017-02-10 (金) 01:00:58
- 〆の台詞が「くろす・かりばー」と表記したくなるような脱力気味の叫びなのがオルタXの「らしさ」なのかねぇ? -- 2017-02-10 (金) 01:02:03
- えっちゃんと相性の良さそうな鯖でジャックマーリンアンデルセンの他にまだ出てなさそうなの誰かいるかな?Q鯖で言ったら殺スカサハとか良さそうな気がする。あとは星だしQ宝具&回避付与できる小太郎とかトリスタンとか?えっちゃんと組ませるサブアタッカーとか割と色々いそう。メインアタッカーを誰にするかは好みの問題だと思うけど。 -- 2017-02-10 (金) 01:01:05
- ゴルゴーンとか?あれクリアタッカーなのに星吸わないから見えざる手でコントロールできそうな気がする -- 2017-02-10 (金) 01:03:13
- アタランテかなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:03:18
- アタランテまで使うと瞬間最大火力を求めすぎて継戦能力に難ありになりそう -- 2017-02-10 (金) 01:04:35
- そもそも耐久に難のあるサポバサカで、スター管理も1Tだから経戦考えてもしゃーない気が -- 2017-02-10 (金) 01:06:39
- つっても一発に賭けれるほど火力も高くないですし -- 2017-02-10 (金) 01:14:22
- マシュ。介護役として。 -- 2017-02-10 (金) 01:03:47
- サンタリリィも悪くない感。回復+星生成アップできるから -- 2017-02-10 (金) 01:09:10
- トリスタンとか良さげ -- 2017-02-10 (金) 01:09:26
- ブリュンヒルデも地味に相性がいいぞ、スター集中付与があるからな -- 2017-02-10 (金) 01:17:49
- 第一スキルが悪い、第一スキルが…。純粋に宝具で星稼げる狂は頼光に先に取られたは言え、居座って星を稼ぎ続けるくらいしないとQ鯖ともいえん -- 2017-02-10 (金) 01:03:32
- スキルマしてみろ、世界が変わるぞ -- 2017-02-10 (金) 01:05:07
- 回復スキルはスキルマが基本なところがあるよね。 -- 2017-02-10 (金) 01:06:31
- 素材大量消費か…借金しすぎて生きる世界が変わっちゃった人みたいな感じかな? -- 2017-02-10 (金) 01:06:53
- 違う違う、余り金での散財よ。 -- 2017-02-10 (金) 01:08:27
- 狂が5ターン3000回復しても。 -- 2017-02-10 (金) 01:12:45
- 1.5倍は侮れんぞ、試してみてくれよな -- 2017-02-10 (金) 01:13:31
- 結構減ってきたからこの辺で一気に回復しよう!ってのが狂だと難しいからな。満タン状態から1発もらったらその次のターンはもう持たないかもな…というクラスだから過剰な回復になるか回復する前に死ぬかどっちかなんや…… -- 2017-02-10 (金) 01:16:33
- そんな時のマシュサポートよ、便利やぞあのスキル -- 2017-02-10 (金) 01:19:29
- マシュ入れるともう一人は回復役を入れなきゃいけなくなって総火力ががた落ちしてターン余計にかかるから敵に押し切られちゃうんだよなぁ。星操作も無駄になってくるし… -- 2017-02-10 (金) 01:24:25
- 婦長(回復役) -- 2017-02-10 (金) 01:29:14
- チョコレートは圧政だからしょうがない -- 2017-02-10 (金) 01:06:36
- 直感をどうにかして欲しい・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:07:23
- せめて無敵か回避があれば次のターンの一発に賭けるってのもできるんだがなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:08:32
- これな。1ターン自由に殴れる時間は大事よね -- 2017-02-10 (金) 01:18:40
- 確実に1ターンの猶予があればクリティカルなり素殴りなりで最低限の火力を出せるからな。さらにクリティカルアップがあればスター操作と合わせて自分で殴りに行けるし -- 2017-02-10 (金) 01:21:44
- スキルマしてみろ、世界が変わるぞ -- 2017-02-10 (金) 01:05:07
- 結局バーサーカーってのは一番足引っ張ってるな。アサシンとか他のクラスならここまで言われなかっただろうに -- 2017-02-10 (金) 01:05:46
- アサシンだったらなおの事劣化ジャックとか言われて終わるな。結局狂としてオンリーワンだからギリギリ許容されてるだけ -- 2017-02-10 (金) 01:07:27
- アサシン星5はどうあがいてもジャックと比較されるの辛い -- 2017-02-10 (金) 01:09:50
- 仮にセイバーだったら、今度は沖田と比較される・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:24:07
- パトラとかジャックとは違う扱いでちゃんと評価されてるけどな -- 2017-02-10 (金) 01:29:55
- サポート鯖をサポートする鯖故に耐久性は必須だがそれが出来るのはもうルーラーぐらいしかいない、孔明やマーリンだってライダーには弱いからな -- 2017-02-10 (金) 01:07:36
- 他クラスだったら介護は要らんからな -- 2017-02-10 (金) 01:08:01
- 等倍クラス相手にHP9500で戦ってるようなもんだからやっぱりもろいよな・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:10:54
- バーサーカーだから他の鯖に星配れて必要最低限火力は保証されてるんだぞ -- 2017-02-10 (金) 01:09:14
- 場持ちがね… せめて生き残り用のスキルを持ってこいよと -- 2017-02-10 (金) 01:12:54
- 星だしやNP効率は(バーサーカーとしては)かなり良いから、やっぱり場持ちが良くないのが一番ネックなんじゃない?もうちょい防御系か回避スキルがあったらまた違ったかも…?それかエルキドゥ並みにめちゃくちゃ回復するとか…焼け石に水なんだけどね -- 2017-02-10 (金) 01:10:44
- 星出すだけで吸わず、ついでに星吸わなくても火力出せるバーサーカーじゃなかったらこの性能殆ど意味なくなっちゃうよ -- 2017-02-10 (金) 01:12:05
- バサカだから生きるスキルだからなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:13:56
- このスキル構成だと他クラスで来ても厳しいって直感してしまうあたり、やっぱり問題なのはスキルなんやなって。バサかだからこそ編成幅ひろくてまだ考えられてる気がする -- 2017-02-10 (金) 01:16:10
- 被ダメばかり言われるけど与ダメあるから一概にバサカだからあれって訳でもないと思うんだがなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:20:13
- アサシンだったらなおの事劣化ジャックとか言われて終わるな。結局狂としてオンリーワンだからギリギリ許容されてるだけ -- 2017-02-10 (金) 01:07:27
- マイルームの格式をォ↑のボイスが好きな人、手を上げなさい -- 2017-02-10 (金) 01:06:52
- はい。でも被ダメボイスの方がもっと好きです -- 2017-02-10 (金) 01:09:22
- 検証すると言う方は居たが上の木が気になって見えざる手が礼装分のスター集中も消すのか試して来た。星11個があり凸執行者を付けたドレイクのカードが3枚とXオルタのカードが2枚の時に見えざる手をドレイクに使用した所星が全てドレイクに流れるのを確認。礼装の効果には干渉しないっぽい -- 2017-02-10 (金) 01:08:24
- なるほどありがとう -- 2017-02-10 (金) 01:08:55
- 礼装で上がったとこから引かれる計算なのかな? -- 2017-02-10 (金) 01:11:23
- それ見てクラス毎の元々の集中率分マイナスとか一瞬考えたわ…次はサポに手まであるXオルタ居たら2人がかりなら消えるのか、スキルによる上昇分は干渉しないのか試したい。そこまでやる状況があるかは知らんが… -- 2017-02-10 (金) 01:15:06
- そういう状況があるかわからんがえっちゃんに執行者やガーダーつけてスキル使えば逆に集めることも可能ということか -- 2017-02-10 (金) 01:16:18
- えっちゃん最初からガーダー付けてるやんと思った俺は色々汚れてる -- 2017-02-10 (金) 01:20:01
- 確かにあなたのパンツカピカピになってますね -- 2017-02-10 (金) 01:20:34
- 星28個、Xオルタ2枚、茨木童子2枚、ナーサリー1枚でナーサリーに見えざる手と自己改造Lv6を使用、ナーサリー100%行ったわ。元々の数値にしか干渉してないで良さそう -- 2017-02-10 (金) 01:27:01
- 検証乙。たすかる。 -- 2017-02-10 (金) 01:29:59
- 運営が礼装分を忘れてたとかで修正入らないかなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 01:30:31
- エルキにしろこの娘にしろ、新しいスタイル確立しようとして失敗してる感じが強いな。クリ馬鹿マンセーが幅利かせるご時勢を何とかしたいって気概はあるんだろうけど -- 2017-02-10 (金) 01:09:24
- 単純なゲームシステムだからよけいなこと考えなきゃいいのにな -- 2017-02-10 (金) 01:14:52
- 失敗するのは構わないんだが、鯖強化の無くなった最近の方針でやられると辛いわ -- 2017-02-10 (金) 01:15:46
- マーリンとかジャガーマンとかの複合スキル見てると、最近の運営なら見えざる手はカリスマ+直感+集中率ダウンの3種複合にしそうな気もしたんだけどね。新しいタイプの鯖だから調整が慎重になりすぎたんかな -- 2017-02-10 (金) 01:16:05
- 配布想定してたからそこまで詰めてなかったんでね? -- 2017-02-10 (金) 01:17:24
- その辺もあって配布から格上げ説が余計に -- 2017-02-10 (金) 01:17:57
- それどこ情報? -- 2017-02-10 (金) 01:18:55
- 配布予定から格上げの邪ンヌはキッチリ強いので、配布格上げ説は根拠全くないだろ -- 2017-02-10 (金) 01:20:19
- 妄想ソースなんで信憑性皆無やぞ -- 2017-02-10 (金) 01:20:46
- 妄想、Xの時もさんざんわいてた -- 2017-02-10 (金) 01:21:42
- まぁでも和菓子好きなのにスキルがチョコだったり、何故かバレンタインイベの交換所にいたり、配布予定だったと言われても納得できてしまうだけの材料は随所にある -- 2017-02-10 (金) 01:22:10
- 意味不明やなぁチョコイベントに無理矢理突っ込んだは解るがそこから配布になる理由がわからん -- 2017-02-10 (金) 01:24:14
- スキルの微妙さも配布と考えれば納得がいくレベルだからってのもある -- 2017-02-10 (金) 01:26:19
- とは言えFGOの場合配布鯖=生半な同クラスの鯖より強いの構図があるからなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:28:43
- ブレエリちゃん「・・・」 -- 2017-02-10 (金) 01:30:32
- 剣リリィ「・・・」 -- 2017-02-10 (金) 01:32:06
- これが3TQバフ付与、任意の味方にスター集中ダウン、自衛バフありだったらバーサーカーでも評価で来たのに -- 2017-02-10 (金) 01:13:53
- 直接面識ないのに交換場所にいる違和感 -- 2017-02-10 (金) 01:15:29
- それ以前にお前バレンタインイベと関係無いだろ感。クリスマスの交換所にイシュタルいるようなもんだろ -- 2017-02-10 (金) 01:16:57
- ベレイベ最後に追加クエとかあって出てきたらいいなぁ・・・と思いつつないやろなぁと思うかなしみ -- 2017-02-10 (金) 01:20:28
- バレンタインイベントは前もそんな感じだったし -- 2017-02-10 (金) 01:30:15
- それ以前にお前バレンタインイベと関係無いだろ感。クリスマスの交換所にイシュタルいるようなもんだろ -- 2017-02-10 (金) 01:16:57
- ごめんけど、やっぱいくら色んなパーティで試しても「これ他の鯖でいいじゃん」的なパーティしか組めない…無能で申し訳ないけど思考停止状態だわ、使ってると楽しい感はあるけど最初だけ。慣れればチョットイライラしてくるよこの性能は -- 2017-02-10 (金) 01:20:17
- エルキの場合通常鯖だからともかく、オルタXは限定鯖でこれだから「居ない時の代わり」すらならんという… -- 2017-02-10 (金) 01:22:33
- 他鯖使っていいんやで -- 2017-02-10 (金) 01:22:41
- じゃあイライラしてついでに倉庫にでも入れておくといい。強化が来た時に掘り起こせば宜し -- 2017-02-10 (金) 01:22:43
- 泥とかトカゲ食ってそうな性格してんなお前な -- 2017-02-10 (金) 01:25:09
- 運用できないもんはしゃーない。本人はオンリーワンな性能なのにオンリーワンになれないとはこれいかに。だし -- 2017-02-10 (金) 01:27:20
- 仮面ライダー王蛇、懐かしい・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:27:21
- 集中を下げるってのだけ見てさして効果高そうにも見えないのに何でデメリット!?と思ったら下げることで結果的に集中になるのか、面白いスキルしてんな -- 2017-02-10 (金) 01:21:01
- 騎とか弓に使えば剣とか殺にも星流す事が可能だからな。 -- 2017-02-10 (金) 01:23:17
- 混成相手にしてて不利しか取れなくなった鯖にかければ、狂の自分か有利鯖に星を回せるって局面自体はあると思うのよね(バレンタイン周回してると特に -- 2017-02-10 (金) 01:26:20
- 本人が狂鯖(星に頼らず火力を捻出できる)だから尚更に意味があるんだけど、現状研究途中で使い所が決め切れてないのがな -- 2017-02-10 (金) 01:26:00
- 狂だから星を散らせるけど、狂だからすぐ落ちるんだよねぇ -- 2017-02-10 (金) 01:29:28
- 騎とか弓に使えば剣とか殺にも星流す事が可能だからな。 -- 2017-02-10 (金) 01:23:17
- さらっと宝具2になったんだが宝具2ならセイバー相手に宝具1の星五アーチャーより火力でるかな?ギルは超えられない気もするけど -- 2017-02-10 (金) 01:22:02
- 同等程度だがそれ以外のクラスにも与えるダメージは当然増えるので悪いということは決してない -- 2017-02-10 (金) 01:25:01
- 自バフのみで相手が宝具1ならオリオン(特攻有)以外には勝てるんじゃなかったかな -- 2017-02-10 (金) 01:25:23
- つっても比較するなら単体宝具でしょう?弓王と比べて出るのかな火力 -- 2017-02-10 (金) 01:25:48
- 出ません(血涙) -- 2017-02-10 (金) 01:26:26
- オリオンや弓王やクロエと比べるのはやめてさしあげろ -- 2017-02-10 (金) 01:29:45
- (じゃあもう単体宝具で比べる鯖いないんでは・・・) -- 2017-02-10 (金) 01:31:18
- 悲しい事です…… -- 2017-02-10 (金) 01:32:10
- いや弓王1ならえっちゃん2のが単発はでるやろ、あっちは連射が鬼畜やからアレやが -- 2017-02-10 (金) 01:32:47
- 弓と比較して負けるなら他の狂とも… ダメみたいですね -- 2017-02-10 (金) 01:34:01
- 流石に(ギル以外の)全体宝具鯖には勝ってるよな・・・? -- 2017-02-10 (金) 01:36:09
- えっちゃんもNP効率的には連発できなくはないけど、それ言い出したら今度は場もちの話になるから堂々巡りになるしな -- 2017-02-10 (金) 01:38:54
- 1.5倍と2倍の差をさらに埋めるほどの素性能あったかしら…単純計算で1.5×1.3だろ? -- 2017-02-10 (金) 01:26:05
- そこにセイバー特攻が乗るんだが・・・・・・どれだけ乗るかだなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:27:10
- 特攻付与なら出る可能性はあるんだけどな。しかもサーヴァント限定だからスプリガン系統には無意味だし -- 2017-02-10 (金) 01:29:09
- 邪魔くさい中ボスとして出てくるスプリガンに特攻刺さらないの辛いな -- 2017-02-10 (金) 01:36:13
- しかもスプリガン相手だとクリティカルで即落ち2コマの可能性がかなり高まるんだよね -- 2017-02-10 (金) 01:40:29
- 相性不利な筈の弓鯖すら落とすからなあの蹴りは… -- 2017-02-10 (金) 01:43:10
- スプリガン誰でも1ターンキルしてくることあるじゃないですかやだぁ -- 2017-02-10 (金) 01:48:47
- 誰でも1キルするからって言い始めたらそもそもえっちゃんじゃなくてもバーサーカーなら誰でも同じって結論になっちゃうから… -- 2017-02-10 (金) 01:54:29
- なんでクワイガン何回も死んでしまうん……? -- 2017-02-10 (金) 01:24:13
- クワイガンだから -- 2017-02-10 (金) 01:27:03
- ヒロインXと同じで宝具強化くるかねぇ -- 2017-02-10 (金) 01:26:25
- 宝具ももちろんだが先にスキルを弄ってくれて方が嬉しい -- 2017-02-10 (金) 01:28:30
- マテリアルの最後がイベント後に開かれたら望み薄。開かれなかったらSW2待ちやね -- 2017-02-10 (金) 01:30:55
- ぶっちゃけ性能よりもセーラー服着てるから欲しい -- 2017-02-10 (金) 01:28:20
- 見えざる手。普通に考えればスターウォーズのアレだけど、Re:ゼロの怠惰もそんなん使ってたことを思い出した -- 2017-02-10 (金) 01:28:29
- ぶっちゃっけスター集中でいい -- 2017-02-10 (金) 01:29:34
- どっちでも変わらんで -- 2017-02-10 (金) 01:30:46
- 倍率次第だが、集中なら自分にかけるという選択肢もあったかなとはちょっと思う。無窮の半分程度は集中率いっただろうが -- 2017-02-10 (金) 01:35:03
- スター集中だと騎との混合編成の時に相当な倍率がないと殺や剣に星が流れないんよ。乱数はあるが確実に集中率を0にしてくれるのはありがたい -- 2017-02-10 (金) 01:34:06
- どっちでも変わらんで -- 2017-02-10 (金) 01:30:46
- 性能は置いとくとしてもバサカでなければなぁ。モーション見たくても長持ちしないじゃないか -- 2017-02-10 (金) 01:31:07
- バサカってとりま感覚で使えるお手軽クラスのように錯覚してたんだけどな・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:32:49
- バサカってどのレアもスキルと性能と求められてるものはほぼ嚙みあってるからな。例外は婦長ぐらいだがあれは本当に例外だし -- 2017-02-10 (金) 01:35:05
- それは敵のHP低い低難易度だけだな。最近は敵もタフだからバサカは辛い -- 2017-02-10 (金) 01:35:52
- いや、複数クラスの敵いるときのメインアタッカーとかじゃね?とりまで入れんのは周回の時でしょランスロとか -- 2017-02-10 (金) 01:35:58
- もとより☆5のクセ強い連中はとりまじゃ使えんぞ -- 2017-02-10 (金) 01:37:37
- アタッカーに迷ったらとりまヘラクレス。異論は随時受け付けます -- 2017-02-10 (金) 01:38:38
- 良くわかんないときはカレスコママ入れとくと大体いい仕事してくれる -- 2017-02-10 (金) 01:42:29
- うちは4凸カレスコ茨木んだわ・・・瞬間火力ではいい仕事してくれます -- 2017-02-10 (金) 01:47:46
- 似たような扱いのエルキは長持ちするからなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 01:33:08
- あっちはあっちで長持ちだけで、宝具打ったら落ちて欲しいのに落ちにくいし低性能Qは邪魔だしで・・・かみ合わないなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:34:48
- スタッフも新しい鯖出す度に特色出そうと苦心してるんだろうけどね。裏目に出まくってる・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:37:26
- 問題は裏目に出た後に修正が非常にし辛いって事だよな。あんま大幅に性能変えると規約かなんかに引っかかるんだっけ? -- 2017-02-10 (金) 01:39:57
- というよりあんまりインフレしないようにしてるんじゃないかな。今回はそれが裏目に出てしまったが -- 2017-02-10 (金) 01:41:12
- 強いと見せかけて実際は弱かった、というのはダメだが、その逆はどうなんだろうな、ただ顧客が騒ぐだけじゃなかろうか -- 2017-02-10 (金) 01:41:44
- せやな(2回目の強化がされたギルを見ながら) -- 2017-02-10 (金) 01:42:11
- バサカってとりま感覚で使えるお手軽クラスのように錯覚してたんだけどな・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:32:49
- まあネタキャラだし、ストーリーにも出ないだろうからこんなもんでいいんじゃない?強化来ればもちろん嬉しいけど -- 2017-02-10 (金) 01:32:46
- 今まで新サーヴァント出てすぐ強化なんてことあったっけ -- 2017-02-10 (金) 01:35:05
- ヒロインX -- 2017-02-10 (金) 01:35:22
- バグ修正でサモさんがNP効率直ったくらいでない? -- 2017-02-10 (金) 01:35:45
- そもそも最近は強化必要でも放置されるのでなぁ -- 2017-02-10 (金) 01:36:44
- さて……誰を切り捨てようか? -- 2017-02-10 (金) 01:38:07
- というかサーヴァント居すぎて幕間が間に合ってない感じ -- 2017-02-10 (金) 01:38:09
- ストーリー重視だからね、しょうがないね -- 2017-02-10 (金) 01:38:49
- 間に合ってないというよりもうやる気ないでしょ こないだのダヴィンチちゃんで調整放棄したとはっきりした -- 2017-02-10 (金) 01:40:41
- 幕間あってもエドモンやダヴィンチは放置されました……。ギルは2回も強化されてんのによぉ -- 2017-02-10 (金) 01:41:18
- 良かったアルテラは許されたんだね -- 2017-02-10 (金) 01:43:20
- イラスト>>>>>性能のサーヴァントでどれだけ釣れるか運営が実験している説 -- 2017-02-10 (金) 01:42:12
- イリヤとか翁で実証されたから出してきた説 -- 2017-02-10 (金) 01:43:12
- FGOは社会実験の場だった…? -- 2017-02-10 (金) 01:43:57
- どっちも癖は強いけど性能も強いやんけ… -- 2017-02-10 (金) 01:44:23
- 強くはない -- 2017-02-10 (金) 01:45:12
- その二人はクラス補正が足引っ張ってるだけでスキル構成的には特に問題ないんだが -- 2017-02-10 (金) 01:45:36
- あいつらどう考えてもビジュアル重視やんけ -- 2017-02-10 (金) 01:45:57
- どっちも結構使えんだよなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 01:47:53
- その二人実際使ってみて強いと思った自分は変なのか? まあ手持ちが足りてないってのもあるとは思うけど。 -- 2017-02-10 (金) 01:50:07
- えっちゃんと同じ「強くない」だとしても明確に役割が複数存在する時点で同じ評価でもかなり差があるわな -- 2017-02-10 (金) 01:51:19
- イリヤに大砲以外に役割あったか? -- 2017-02-10 (金) 01:54:51
- まんまと釣られた。後悔はしていない -- 2017-02-10 (金) 01:44:14
- イラストよかったら回す奴いるよ、俺とかキャラゲーとしてやってるし性能はぶっちゃけ二の次。こういうとなんか絡まれそうじゃが性能良かろうとキャラが好みじゃなかったら回さんくない? -- 2017-02-10 (金) 01:45:51
- 絡む奴は飽きたっぽいぞ -- 2017-02-10 (金) 01:46:45
- 回す基準は見た目っていう自分みたいなのも居るし、そういうのでもいいと思うんだ。 -- 2017-02-10 (金) 01:47:57
- イリヤとか翁で実証されたから出してきた説 -- 2017-02-10 (金) 01:43:12
- う~ん・・・なにを何度試しても「サポートはバーサーカーでやるもんじゃねぇな」になってしまう・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:45:28
- やっぱり婦長はナンバーワンやね -- 2017-02-10 (金) 01:46:05
- ほんとサポート役のバーサーカーとして奇跡の完成度と言わざるを得ない -- 2017-02-10 (金) 01:47:01
- スキルも宝具もステータスも嚙みあってるし自分で殴ることもできるしなNP効率や星生産もえっちゃんほどじゃないにしても悪くないし -- 2017-02-10 (金) 01:49:35
- 婦長推しは婦長のページへ。ここはXオルタのページだ -- 2017-02-10 (金) 01:51:49
- サポート役バーサーカーの先人なんだから比較されて然るべきだろ -- 2017-02-10 (金) 01:56:12
- 運用で無関係ならともかく、運用で関連できそうな婦長を褒めることすらアウトなんか -- 2017-02-10 (金) 01:56:46
- 関連するなら関連することを書けよ、それすらないただの婦長ageは婦長のページでやれ -- 2017-02-10 (金) 01:59:54
- 自分にしか使えない無駄回復に防御バフも持たない 素殴りにしても宝具にしても貧弱で生存能力が劣悪なサポート役と比較するとやっぱり婦長って完璧だよね -- 2017-02-10 (金) 02:04:04
- 良かったね。 -- 2017-02-10 (金) 02:05:03
- きちんと婦長と比べられたら拗ねるのか ガキかよ -- 2017-02-10 (金) 02:09:00
- ただ噛み付きたいだけでしょ 実際サポート役に必要な生存能力を持つナイチンと較べるのは失礼なレベル -- 2017-02-10 (金) 02:11:06
- ageてくれないとボクちゃん拗ねちゃうんです~ってか -- 2017-02-10 (金) 02:11:11
- サポートは無理、サブアタッカー運用が良いが火力が足りないのでそれも難しい。いったいどうしろと・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:12:56
- やっぱり婦長はナンバーワンやね -- 2017-02-10 (金) 01:46:05
- やっぱジャックみたいな星出し要員持ってない人は使ってあげてください!みたいな残念すぎる性能。これ強化なかったら歴代星5最弱レベルホントにあるぞアルトリア… -- 2017-02-10 (金) 01:46:19
- 全てのスキルが既存スキルの劣化であるエルキドゥを差し置いて最弱はない -- 2017-02-10 (金) 01:48:03
- エルキも弱くはないよ比べる相手が強すぎるだけで -- 2017-02-10 (金) 01:49:27
- 下から数えるほうが早いのは否定しないが -- 2017-02-10 (金) 01:49:57
- あんまりここで議論しちゃいかんだろうけど、エルキドゥはスキレベ101010にしたら割と化けるぞ -- 2017-02-10 (金) 01:51:07
- Xオルタも大概だと思うが(第一スキルと第二スキルを見ながら) -- 2017-02-10 (金) 01:51:48
- いや直感は悪くないやろ良くもないがはっきり使い道解るからましな方、今さら直感単品突っ込んで だ運営はマジで謎だけど -- 2017-02-10 (金) 01:53:51
- エルキドゥは低いレベルで自己完結してて、サポートしてもサポートを活かしきれないところが一番の問題やぞ。えっちゃんは、やりたいことだけは明確で使いどころが想像しやすいだけマシ(なお、活躍出来るとはry) -- 2017-02-10 (金) 01:54:40
- これはもしや直感テコ入れの兆し!? -- 2017-02-10 (金) 01:55:54
- 全てのスキルが既存スキルの劣化であるエルキドゥを差し置いて最弱はない -- 2017-02-10 (金) 01:48:03
- 体験イベントでこの娘ってマスターいない状態だっけ?まだ契約してないから本調子じゃないとか?間違ってたらごめん。 -- 2017-02-10 (金) 01:47:40
- リリィみたいな感じに思った成長途中みたいな -- 2017-02-10 (金) 01:50:20
- とりあえず、スパッツに顔をうずめたいです -- 2017-02-10 (金) 01:49:21
- 僕はスパッツを半分脱がせてそこに顔を埋めたいです -- 2017-02-10 (金) 01:50:17
- スリスリしたい -- 2017-02-10 (金) 01:50:50
- 欠片持たせてダンテス+盾or星鯖と組ませるといい感じだな。全クリBC気持ちいい -- 2017-02-10 (金) 01:51:47
- もうここまで清々しいほどの残念性能なんだから、コハエースで適当にネタにしてやってくれ。そしたらそれをみた社長がソルトに文句言って早めに強化クエが来るだろ(適当) -- 2017-02-10 (金) 01:52:52
- ダヴィンチちゃんはあれで石幕間ってことはだれも文句言わなかったんですかね -- 2017-02-10 (金) 01:54:31
- だって言ったことが何一つ叶えられてないリヨ漫画の主役級やし致し方無し -- 2017-02-10 (金) 01:57:22
- ダヴィンチちゃんはあれで石幕間ってことはだれも文句言わなかったんですかね -- 2017-02-10 (金) 01:54:31
- あの狭い特攻範囲なら宝具威力アゲアゲでよかったと思うんだよなー -- 2017-02-10 (金) 01:53:23
- 宝具レベル5なら牛若丸の倍率に迫るぞ、頑張れ -- 2017-02-10 (金) 01:54:18
- もう素直に牛若使った方が早くない・・・早くない? -- 2017-02-10 (金) 01:55:04
- せやな -- 2017-02-10 (金) 01:55:48
- クラスが違うから……。剣相手はクロエに勝てるのか? -- 2017-02-10 (金) 01:56:09
- 特攻なんぞない牛若と比べる意味がわからん -- 2017-02-10 (金) 01:57:21
- 弓と比べるのがそもそも厳しいと思う -- 2017-02-10 (金) 01:57:34
- クロエになんて到底敵わないよ -- 2017-02-10 (金) 01:59:22
- もう宝具火力に関しては諦めろとしか言えんな。上でさんざん批判されてたが☆4バサカと比べても落ちるし弓と比べるなんて論外なんだから -- 2017-02-10 (金) 02:01:43
- 宝具レベル5なら牛若丸の倍率に迫るぞ、頑張れ -- 2017-02-10 (金) 01:54:18
- スパッツ良いよねとか結構ムチムチしてる?とか胸が大きいとか・・・そんな話が僕はしたかったんだ・・・(遠い目) -- 2017-02-10 (金) 01:54:34
- ピックアップ終わったころに来たら良いよ、使わないって結論の人は消えるし好きなキャラだからで見に来る人増えるから -- 2017-02-10 (金) 01:56:17
- 1,5部始まった辺りなら多分大丈夫だと思うよ。しばらくは我慢しよう -- 2017-02-10 (金) 01:58:46
- 一通り騒ぎ終わって落ち着くのを待て、しかして希望せよ -- 2017-02-10 (金) 01:59:10
- エドモン素敵!星生産して!! -- 2017-02-10 (金) 02:00:01
- こういう奴がいる間は駄目だろうな -- 2017-02-10 (金) 02:01:07
- 社長絵じゃないからか少し体つき良さそうだよね -- 2017-02-10 (金) 02:00:43
- 胸がそれなりに在ります。 -- 2017-02-10 (金) 02:01:38
- 全国800万人の皆・・・英霊剣豪七番勝負でオールマXオルタ使わせてやるから楽しみに待っててくれよな・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:02:06
- 剣豪=セイバーで来てくれたらかなり楽しめそうなんだが素直に剣鯖で来てくれるかなぁ -- 2017-02-10 (金) 02:22:19
- というかもう運用法の話ほとんどして無い気が・・・現時点での大方の評価は出たっぽい? -- 2017-02-10 (金) 02:00:00
- 残念ながら完全にネタキャラ以下になってしまったね…まあ愛があるから暫くは使ってみるんだけども -- 2017-02-10 (金) 02:01:33
- よっしゃ、じゃあえっちゃんとの理想のデートプランでも考えるか!ワイは本屋巡り -- 2017-02-10 (金) 02:02:46
- ↑ワイは図書館に一票 -- 2017-02-10 (金) 02:07:31
- すぐ上でネタに走ってる最中ゴミ呼ばわりとはたまげたなー、そんなに気に入らないならメロンゼリーにしてどうぞ -- 2017-02-10 (金) 02:08:19
- ネタキャラ以下というか強くもないけど弱くもないという評価でしょ? -- 2017-02-10 (金) 02:09:49
- 横からだが金鯖はレモンゼリーでしょ(冷静) -- 2017-02-10 (金) 02:10:10
- 荒らしが流しまくったからな。迷惑すぎた -- 2017-02-10 (金) 02:03:55
- 信者が不当sageするなってあばれてたしねぇw -- 2017-02-10 (金) 02:05:16
- 外野からしたら目くそ鼻くそなんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 02:06:32
- 荒らしが捏造ageするなっとあばれてたしねぇw -- 2017-02-10 (金) 02:06:36
- 何も変わってないじゃないか(呆れ) -- 2017-02-10 (金) 02:08:37
- ━━━━━そうだ。私は、本当に、醜いものを見た。 -- 2017-02-10 (金) 02:08:52
- せやね捏造ageできるほどの幅なんてないんだから捏造ageなんてできるわけないんだからなw -- 2017-02-10 (金) 02:09:20
- 単芝さんそろそろおやすみの時間ですよ -- 2017-02-10 (金) 02:10:36
- 残念ながら完全にネタキャラ以下になってしまったね…まあ愛があるから暫くは使ってみるんだけども -- 2017-02-10 (金) 02:01:33
- マジでこの性能が武内の耳に入ったら即強化クエ来そう -- 2017-02-10 (金) 02:02:37
- どこをどう強化するか…試される運営 -- 2017-02-10 (金) 02:05:41
- この幕間スキル強化待ち渋滞に割り込みなんて掛けたらそれこそキャラ運営サイド諸共フルボッコなんですが -- 2017-02-10 (金) 02:05:49
- お前それアルテラファンに対しても同じこと言えんの? -- 2017-02-10 (金) 02:07:45
- そもそもダヴィンチちゃんの幕間が石だった時点で、お気に入りしか強化しませんって言ってんのと一緒ですし。今更割り込んだってもう諦められてる -- 2017-02-10 (金) 02:09:43
- むしろアルトリアでこんなに奇をてらった性能にしたのが意外というか -- 2017-02-10 (金) 02:11:00
- ついでと言わんばかりにちゃっかり騎乗削ってんのは許されない -- 2017-02-10 (金) 02:12:08
- AQQブレイブチェインでどれくらいNP回収するんだろう? -- 2017-02-10 (金) 02:06:06
- チョコ・エンゼルつけてABQでオーバーキルして50くらいだったから、他の礼装でオーバーキル無しだったら同じくらいかな? -- 2017-02-10 (金) 02:15:55
- 俺は使うよ可愛いじゃん? -- 2017-02-10 (金) 02:06:57
- 全体宝具だったら雑魚散らしの役割も持てたのに -- 2017-02-10 (金) 02:07:46
- 火力悲惨なことになりそう -- 2017-02-10 (金) 02:14:11
- そこはもう今と同じでいいんじゃね?正直それでも火力足りないけど -- 2017-02-10 (金) 02:17:30
- 火力悲惨なことになりそう -- 2017-02-10 (金) 02:14:11
- 介護してされて、な単体だと強みを出しにくい子ではあるけれど、ポンポン出てくれたしきっちり育てて我がカルデアのエースバーサーカーにしてやるぜ! -- 2017-02-10 (金) 02:09:05
- え…逆に介護してされての関係じゃないと成り立たなくね…?なお介護され率はXオルタの方が高い模様 -- 2017-02-10 (金) 02:11:24
- 「介護してされてな」「単体だと強みを出しにくい」だと思う -- 2017-02-10 (金) 02:16:57
- え…逆に介護してされての関係じゃないと成り立たなくね…?なお介護され率はXオルタの方が高い模様 -- 2017-02-10 (金) 02:11:24
- 俺は礼装欲しさに呼符ぽいぽい投げてたら出たから心穏やかだけど 抱き合わせピックアップ狙いでガチで回してこっちが飛び出したらと思うと心底ガッカリすると思う -- 2017-02-10 (金) 02:10:20
- 抱き合わせのハズレは悲惨だからな…… -- 2017-02-10 (金) 02:11:03
- 逆のパターンもありますあります -- 2017-02-10 (金) 02:13:50
- つまりどっちも欲しい場合はどっち来ても喜べる最高のガチャって事だね!(当たるとは言ってない) -- 2017-02-10 (金) 02:18:36
- 恒常で出ないだけマシと考えよう -- 2017-02-10 (金) 02:19:47
- 限定なのを喜ばれるって前代未聞なんじゃ -- 2017-02-10 (金) 02:20:52
- 悲しいけど欲しくない人にとってはそういうものなのよ… -- 2017-02-10 (金) 02:22:08
- まあ他の限定が限定なりにそれなりな性能考えたらそう考えるのもしゃーない -- 2017-02-10 (金) 02:25:24
- 強い奴ならハズレでもまぁ強いからって妥協できなくもないが、好きじゃない+弱いだと本当に悲惨だからな。気に入った人だけ引ける限定は良い文明 -- 2017-02-10 (金) 02:25:54
- これ復刻来なくなりそうで怖い… 今のうちに引かないとヤバそう -- 2017-02-10 (金) 02:26:28
- SWイベが来ればどっかで復刻されると思うがな -- 2017-02-10 (金) 02:27:40
- 箪笥じゃ無くて保管庫の肥やしになるぐらいなら引かない方がマシってことか -- 2017-02-10 (金) 02:30:32
- 実際他のバーサーカー目当てで回してる時に星5バーサーカー確定演出からこれ引いたら結構ショックだわ -- 2017-02-10 (金) 02:32:52
- 素材もQPも有限だからな。すり抜けて使わないならそりゃ要らんでしょ -- 2017-02-10 (金) 02:33:07
- しかも直感スキラゲに勲章30個要求するからねこの子 -- 2017-02-10 (金) 02:36:04
- 要求する素材も重いとか本当にどうすればいいの・・・もう愛しかないな -- 2017-02-10 (金) 02:38:31
- 欲しいけど課金できない奴が聞いたらぶち〇したくなりますよぉ・・・(ブチギレ -- 2017-02-10 (金) 03:18:22
- 可愛いし普通に使えるなあ、強化なんて必要ない古参鯖優先してくれ -- 2017-02-10 (金) 02:12:24
- ハズレ、ゴミ・・等々下劣な呼称を着けてる輩は無視安定 -- 2017-02-10 (金) 02:14:25
- ハズレでもゴミでもないよな。可愛い。ただそれだけでいいんです。運用とかどうでもいいのです -- 2017-02-10 (金) 02:15:52
- 萌えるゴミ考えたヤツ天才だと思う -- 2017-02-10 (金) 02:16:37
- 天才?鬼才の間違いだろ -- 2017-02-10 (金) 02:17:14
- 言わんとせん事は分かるが個別ページでゴミと出すのはどうよと思うわ -- 2017-02-10 (金) 02:18:16
- 天才(とは) -- 2017-02-10 (金) 03:11:00
- てか使えんやらで切り捨ててる奴は何がしたいの?使い道ってかえっちゃんを使いたいからこの組み合わせで使おうかまって話にまで他でよくねみたいに絡んでくるけど、俺はえっちゃんを使って遊びたいんであってえっちゃん以外はとりあえずえっちゃん生かせるなら何でもいいんだが… -- 2017-02-10 (金) 02:20:21
- そのえっちゃん生かせるってのが結構厳しいんですがそれは -- 2017-02-10 (金) 02:21:41
- そういう人種だ。構うだけ無駄だから自分の中で楽しむことを薦める。ここに共感者を求めはいけない -- 2017-02-10 (金) 02:22:26
- 黙ってマーリンと組ませればいいと思うよ -- 2017-02-10 (金) 02:22:56
- マイルーム監禁が多分最高に生きてる瞬間だから。何で巌窟王終わってからなんだよ…… -- 2017-02-10 (金) 02:23:08
- えっちゃんというかアルトリア系大好きマンだから即引き当てて、えっちゃんが活躍できる場所を作ってあげよう!って気負ったけど、いくら考えても、えっちゃんを犠牲にしてでも他鯖を活かそう!みたいなパーティしか出来ないから辛い…ホントに辛い… -- 2017-02-10 (金) 02:23:30
- 結構上の方にあったが活かせる部分あるなら活かしたい側と単独での性能及び最適解として無いと言う側の食い違い+特に何も無い煽りでしょ -- 2017-02-10 (金) 02:23:53
- 生かせんと思う使えんと思うなら使わんでいいやん?こう使おうにいちいち使えん絡む意味があるか? -- 2017-02-10 (金) 02:24:11
- チョコをスキルマにして回復鯖と防御鯖とで組むのです。星関連が無駄になるがえっちゃんメインのパーティーはそれなりに作れる -- 2017-02-10 (金) 02:25:19
- いや一応言うと自分は活かしたい方な -- 葉6? 2017-02-10 (金) 02:26:19
- えっちゃんをうまく運用するのとえっちゃんを生かすってのはだいぶ違うが、後者で言うなら回復や防御バフモリモリで生かすしかない -- 2017-02-10 (金) 02:28:57
- 生かすじゃなくて活かす、な? -- 2017-02-10 (金) 02:31:21
- 上手く活用するって意味の活かすならメインはどうあっても無理。サブなら最適解かどうかはまだわからんが、既出であるジャックorエドモンとセット運用でサポにマーリンor孔明ぐらいしかない。もしかしたら婦長も選択肢に入るかもしれんが -- 2017-02-10 (金) 02:34:11
- うん、自分もとにかくえっちゃんを使いたいと言うならその運用と先にあった回復が現状良いと思う。んでもそれを無いと言いたい側も庇う側ももちっと言い方考えて貴方の様にきちんと伝えて冷静に受け止めるなり出来たらここまでにはならんかったのかなと思うよ、荒らし煽りは別として。まぁ匿名の場で言う事でも無いが -- 2017-02-10 (金) 02:43:44
- でもこれ言い出したら元も子のないんだけど、サポにこの二人のどちらかとジャックでQクリ運用って合わない鯖ってアーツ鯖じゃない限りほとんどいない気がするんだ・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:50:10
- まぁそこはもう奴らの汎用性すげえとしか… -- 2017-02-10 (金) 02:53:56
- やっぱすげえよジャックは -- 2017-02-10 (金) 02:57:02
- オランジェット装備で宝具QAEX(Aのみクリティカル)でNP100貯まった。NP効率に関しては体感でジャックくらいあると思ったわ -- 2017-02-10 (金) 02:18:33
- オバキルは? -- 2017-02-10 (金) 02:22:11
- Qの時点で死んでたよ -- 2017-02-10 (金) 02:24:34
- なる thx -- 2017-02-10 (金) 02:26:52
- 他からのカードバフの類いはなし? -- 2017-02-10 (金) 02:27:28
- カードバフ一切なし。オランジェットちょっと気に入った -- 2017-02-10 (金) 02:32:34
- AクリがオバキルなしでもかなりNP稼ぐから最近のゴリラ系同様できれば星を飽和させてAクリを狙っていきたいな -- 2017-02-10 (金) 02:55:26
- オバキルは? -- 2017-02-10 (金) 02:22:11
- バゼットエドモン欠片マシュケイネスえっちゃんでオールラウンドなパーティ!という妄想をしたけど火力が悲惨なことになりそうだから考えるだけに留まってる状態 -- 2017-02-10 (金) 02:19:08
- 腐ってもバサカとアヴェのコンビだから、それなりに火力は出そう -- 2017-02-10 (金) 02:29:05
- 王の見えざる手ってフォースの事なのだろうか・・・? -- 2017-02-10 (金) 02:33:33
- 枝間違えました・・・ -- 眠さの極致にある枝? 2017-02-10 (金) 02:34:31
- 王の手は多分フォースだけど、∞チョコレートは元ネタ何なんだろう? -- 2017-02-10 (金) 02:35:22
- 弱くても使うって人と代用できるから他にするって人は思考が少し違うだけなんだからそう争うなよ…まあアルトリア鯖だし、可愛さ面にも性能面にも期待してたからこそこうなったんだろうが…正直今回のは運営を叩きたくなる気持ちもわかる -- 2017-02-10 (金) 02:35:45
- わざわざ蒸し返さなくていいのに -- 2017-02-10 (金) 02:38:32
- そういやジャックとかエドモンとか他の高レア前提の運用ばっかりだけど、例えば☆5がえっちゃんだけで星4以下下手すると星3以下しか他に鯖がいないって人はどう運用すればいいのかな -- 2017-02-10 (金) 02:37:05
- フレのマーリン借りてあとは適当でいいよ -- 2017-02-10 (金) 02:38:06
- フレにマーリンいない場合は?まあぶっちゃけこの仮定は可能性低いから意味ないかもしれんが -- 2017-02-10 (金) 02:40:11
- 孔明かな -- 2017-02-10 (金) 02:41:54
- 結局どっちかがいないと無理っぽいのかー -- 2017-02-10 (金) 02:47:10
- それならもう適無理にスキル使おうとか考えずに適当に殴ってるだけでいいと思うよ 腐ってもバーサーカーだし -- 2017-02-10 (金) 02:50:54
- それが一番正解かもね。 -- 2017-02-10 (金) 03:00:48
- デルセンとか小太郎じゃない?デルセンならそれこそ後一人をアタッカーにしやすい -- 2017-02-10 (金) 02:38:54
- ゲオルとマシュで壁しながらアタッカーよ。その状態だとこいつの素殴りでも十分な進度だろうし。再臨素材がキツいのは置いといて -- 2017-02-10 (金) 02:39:12
- ジャックとマーリンはフレに溢れてるからな。そこは大丈夫だと思う。 -- 2017-02-10 (金) 02:39:35
- あんまりこういう憶測したくないけど、それってまだ新規の人とかのレベルじゃね?新規さんならまだえっちゃんでもストーリーくらいならクリア出来るだろうし。ただもし終章クリア者で初星5がえっちゃんなら、他の鯖が異常に育ってるだろうし、そっちはそっちで問題ないと思うが… -- 2017-02-10 (金) 02:40:04
- 低レアの壁鯖は結構いるしそういうカルデアではいいアタッカーになるんじゃね -- 2017-02-10 (金) 02:40:39
- 星出しに小太郎のサポートにマシュorデルセンとかじゃないかな。クリパ運用で牛若アレキサンダーとかと組ませるとかやりようはいくらでもあるかと。 -- 2017-02-10 (金) 02:41:08
- 是非ビリー君を使って欲しい 好相性なんだ -- 2017-02-10 (金) 02:42:08
- トリスタン、ビリーと組ませてる人いたし、ビリーでなくダビデで回避ましまし弓パのお供とかもいける。ジャックエドモンマーリンしかないってのは流石に早計やろなと -- 2017-02-10 (金) 02:48:57
- 星吸いの点から考えると、壁役でスパルタ起用して星供給先にビリー君orアタランテとかいいかも知れない。いざというときに手をスパルタに使えば供給先に星全部あげられるし -- 2017-02-10 (金) 02:50:44
- フレのマーリン借りてあとは適当でいいよ -- 2017-02-10 (金) 02:38:06
- 通販宝具でランクA超えなのか… -- 2017-02-10 (金) 02:41:36
- 設定的には超兵器っぽいし、ツインブレードからチェーンソーとか多彩な変形可能とかカッコいい(なお不具合多発の模様) -- 2017-02-10 (金) 02:46:00
- 一歩間違えれば大惨事になりそうだ・・・ -- 2017-02-10 (金) 03:13:46
- あの娘らの惑星は技術力が段違いらしいしツウハンで色々買えるんだろく -- 2017-02-10 (金) 02:47:44
- ドラえもんの秘密道具もデパートに並んでるみたいだし似たようなものだろう -- 2017-02-10 (金) 03:33:08
- 設定的には超兵器っぽいし、ツインブレードからチェーンソーとか多彩な変形可能とかカッコいい(なお不具合多発の模様) -- 2017-02-10 (金) 02:46:00
- なるほど、マシュとか壁役で介護しながらの運用がいいのか。火力の方はえっちゃん頼りになる感じか -- 2017-02-10 (金) 02:43:31
- せやね、ただガチでえっちゃんメインで使いたいならマシュ1人じゃ全然補えないぞ -- 2017-02-10 (金) 02:47:30
- そこで回復やくのメディアリリィやアイリよ -- 2017-02-10 (金) 02:48:24
- 夢の5ターン毎10000回復は強くはないが面白いぞ -- 2017-02-10 (金) 02:50:02
- 5ターン毎というけど2回目回復の前に防御ばふ切れて崩れてそう・・・ -- 2017-02-10 (金) 02:55:07
- えっちゃんをメインアタッカーとして使うってなると、カード構成とクラスが噛み合ってないのが響いてくるのがアカンのよね。サブアタッカー兼星を吸わない星供給役が最適な役割じゃないか -- 2017-02-10 (金) 02:56:53
- もうロマン枠って割り切るしかない -- 2017-02-10 (金) 03:08:25
- と言うよりは壁役等援護に特化したのを1人、メインの火力になるのを1人、その中間として殴りと多少の援護を行う形が使いやすいと思う -- 2017-02-10 (金) 02:47:52
- 続 星3以下で考えるにしても先にあったビリーとか -- 2017-02-10 (金) 02:49:07
- アンメアとかもいいかな? -- 2017-02-10 (金) 02:50:46
- アンメアまで行くと自前で星集中持ってる関係上あんまりえっちゃんを連れていくメリットがないかも。勿論それでも関係ないというのなら否定しないけど -- 2017-02-10 (金) 02:53:02
- 弓アンメアのほうがあってるかも? -- 2017-02-10 (金) 02:54:20
- 自前の星集中の効果が切れてる時に集中欲しい、となった時の予備と考える事になるか -- 2017-02-10 (金) 02:56:28
- 騎アンメアの話なら、そもそもアンメアでクリティカルチェインを狙うときは射撃スキルを使うはずなんだが、これ自前の集中スキルとCTが合致してるのよね そういう意味ではむしろアンメアに吸わせない用途とかもありかもしれん -- 2017-02-10 (金) 02:58:50
- なるほど、それこそ今挙がってる者から仮にXオルタ、騎アンメア、ビリーみたいな組み合わせでアンメアが集中クリ↑で殴った後アンメアに見えざる手、ビリーに擬似スター集中みたいな真似も出来るのか -- 2017-02-10 (金) 03:06:27
- そだね。それだとちょっと、というかかなり星の供給が細いんで欠片あたりで補強してやる必要があるが -- 2017-02-10 (金) 03:11:37
- うーん。なんだろう↑のも見る限りだと高レアでパーティ構成考えるよりも低レアで考えた方が運用の幅がある気がしてきた -- 2017-02-10 (金) 02:54:48
- 高レアは星関係で不満をもってる鯖が少ないのかもね -- 2017-02-10 (金) 02:56:48
- 実際のところ高レア連中に星集中させる補助が欲しい場面が頻繁にあるか? と考えるとちょっと怪しいしね -- 2017-02-10 (金) 03:00:35
- ただ低レアで構成すると火力が足らない気がするんだよね。その辺はもう割り切るしかないかな -- 2017-02-10 (金) 03:06:42
- クリ鯖の火力は割と嘗めたもんじゃないぞ アンメア然り、ビリー然り。 ……射撃スキルが強いだけだコレ! -- 2017-02-10 (金) 03:10:09
- 高レアは扱いの難しいサポ使わなくても自力で強いのが多いからな -- 2017-02-10 (金) 03:16:25
- せやね、ただガチでえっちゃんメインで使いたいならマシュ1人じゃ全然補えないぞ -- 2017-02-10 (金) 02:47:30
- ハハハハハハ 使えない? ぴっちり近未来スーツの素晴らしさも分からぬ雑種は黙っているがよい これだけで何よりも貴い価値がある -- 2017-02-10 (金) 03:11:36
- 超「使える」よな(ベルトを緩めながら) -- 2017-02-10 (金) 03:12:08
- そうだな(*) -- 2017-02-10 (金) 03:15:08
- 超「使える」よな(ベルトを緩めながら) -- 2017-02-10 (金) 03:12:08
- 低レアでもバ火力はわりといる(例:騎アンメア、緑茶)し、その辺はどうとでもなると思う -- 2017-02-10 (金) 03:12:46
- アンメアは高レアだろ! -- 2017-02-10 (金) 03:13:47
- 何か場を乱しかねない発言をしてしまったようで申し訳ないです -- 木主? 2017-02-10 (金) 03:18:15
- アンメアが低レアかどうかは人それぞれだが、まあ持ってる人は少なくないわな -- 2017-02-10 (金) 03:13:48
- アンメアは高レアだろ! -- 2017-02-10 (金) 03:13:47
- 成程確かにfgoではピーキーな性能のスキルは低レアの鯖が持ってることが多いんだから、もしかしたら特定の低レアと組んだ時に思わぬシナジーが生まれるかもしれんな -- 2017-02-10 (金) 03:19:58
- 低レアをサポートする脆い限定星5鯖とか斬新すぎるな -- 2017-02-10 (金) 03:28:01
- おもろいやん? -- 2017-02-10 (金) 03:30:18
- 低レアをサポートする脆い限定星5鯖とか斬新すぎるな -- 2017-02-10 (金) 03:28:01
- ナーサリーと組ませてみても面白いかもしれない。ただし介護役をどうするかが悩みどころだけど。宝具で星出せてあんまり吸わないスパルタなのかなぁ・・・? -- 2017-02-10 (金) 03:26:28
- いっそAに寄せてしまって天の衣さんとか? ナムさんは自己改造であんまり星に困らないイメージだったけど -- 2017-02-10 (金) 03:29:27
- 回復とスキルのCT減少目当てと欠片も載せやすい玉藻とか? 回復に使うかナーサリーのバフに使うかで嫁入りのタイミング悩みそうだが -- 2017-02-10 (金) 03:33:45
- カリスマ系は玉藻の回転と好相性だしね。 しかしそれだとナーサリーの自己改造だけで十分星が吸えそうな気もするない。 「直感が物足りない!何か別の効果を複合して欲しかった!」←超わかる -- 2017-02-10 (金) 03:41:22
- なんか変なのがくっついた。ごめん -- 葉1? 2017-02-10 (金) 03:41:54
- 直感がこの子なら重要なのは承知でも…わかりすぎる… -- 2017-02-10 (金) 03:44:21
- 確かによほど玉藻宝具のタイミングが間に合いませんでした、とならん限り手がただのカリスマになっちゃうか -- 2017-02-10 (金) 03:47:46
- まあ発想を転換すると、自己改造を使っていない時のナムさんにかけて玉藻のAをクリさせて宝具の回転を加速させることはできる -- 2017-02-10 (金) 03:50:16
- ダメだ・・・ナムさんって聞くと天空X字拳かテー→テー↑テー↓が真っ先に出てくる・・・。違うのはわかってるんだが -- 2017-02-10 (金) 04:02:53
- 冲田と玉藻と組ませてQチェインと回復でやってみると宝具回転と星は問題ないけどバサカ故のクリ即死で事故が起きるなぁ…耐久と回復を両立させるとなるとアイリがいいのかね -- 2017-02-10 (金) 03:41:52
- ブリュンヒルデと組んだら悪さしないかなぁ。そこそこ星出すし、星集中投げられるからオルタに介添えして回復と集中して、オルタをメインアタッカーに…… -- 2017-02-10 (金) 03:30:14
- それこそ似た話あった筈だがアレキサンダーやアタランテのQバフ乗せたビリーに星集中みたいな事も出来ると…本当に残暑だなこの子 -- 2017-02-10 (金) 03:30:29
- 誤字 ×残暑 ○斬新 -- 2017-02-10 (金) 03:31:06
- 実用性については取り敢えずクリアできればいいくらいの気持ちになるとして、そうするとバーサーカーなおかげで誰とも組める利点があるね オルタの最適解を探すのは微妙ってなったけど他人の最適解になるのでは良い線行くかもしれん -- 2017-02-10 (金) 03:34:42
- フレ借りてみたけど、イシュタルと相性いいかもと感じた。クリが強いけど攻撃全振りで星集中無いから、それを補助できていい。アサシンで星出そうとすると取り合ってたし、もう一人に見えざる手すればほぼ確実にイシュタルに集まる -- 2017-02-10 (金) 03:35:12
- それだと槍玉も悪くないのかな -- 2017-02-10 (金) 03:36:25
- 集中の無いクリティカル弓が相性良いのは間違いないよね -- 2017-02-10 (金) 03:38:51
- いっそのこと獅子王とかベディとかQ2B2の鯖だけでパーティ組んで、Qチェインで星出しつつBチェインで殴る!とかいいかも。Aチェイン?知らない子ですね -- 2017-02-10 (金) 03:39:24
- 上でも出したけど槍ヴラドは割とシナジーあると思うの。タゲ集中1ターンしかないって言っても、逆にもろいぶん1ターンの価値は大きいし -- 2017-02-10 (金) 03:44:51
- 合わせて獅子王槍ヴラXオルタとかも弓主体+何か複合の所なら良いかも知れん。獅子王のAQクリ乗ったら一気にNP溜まるし -- 2017-02-10 (金) 03:51:40
- 問題はQ2B2の鯖ってほぼ槍しかいない(沖田とかスナフキン等の例外あり)のがなぁ。 -- 木主? 2017-02-10 (金) 03:53:00
- いいじゃん。剣を相手にするってなれば上の方で言われてるトリスタンダビデとかイシュタルとかビリーとかの組み合わせがあるんだし。弓を相手取るならBQパ。そんな感じでいろんなPTを考えられるのは楽しいよね -- 2017-02-10 (金) 04:03:33
- 色々試してみたが、ジャック+マシュが一番安定やと思う。イベ礼装つけててもけっこうクリ狙っていけるし、Xオルタがクリで即死することもない。 -- 2017-02-10 (金) 03:53:02
- マシュの宝具回転はどんな感じ?全体でA4枚だから結構回転悪いイメージがあるんだけど -- 2017-02-10 (金) 03:58:38
- お察しの通りそこまでクルクルは回らん。第三スキルで確実にアーツクリ狙って宝具撃つ感じ。むしろ宝具クルクルさせるのはジャックの仕事かなー。 -- 2017-02-10 (金) 04:15:01
- マシュの宝具回転はどんな感じ?全体でA4枚だから結構回転悪いイメージがあるんだけど -- 2017-02-10 (金) 03:58:38
- えっちゃんは本体性能が悪くないだけにスキルが残念なのがなぁスキル3は面白い性能だけどね。星5にしてはパッとしないスキル編成…バサカアタッカーに据えるとしてもクイック宝具がネックでバスター宝具組より相性よくないしサブアタッカーに据えるとしても過剰星と回復を味方に回せるジャックのほうがPT全体の生存力高まるし(キャスターで厄介な敵が出る量が少ないのもある)。ただ、これは高レア編成の話であって低レアで組むならわりとかゆいところに手が届くな。ハロウィンみたいな制限のときとかは活躍できそうだ。 -- 2017-02-10 (金) 03:57:53
- 直感のスキルにクイックアップでも付けて欲しいです・・・ -- 2017-02-10 (金) 04:12:35
- 直感にスター散らしを追加してカリスマにQバフのがいい気がする -- 2017-02-10 (金) 04:43:53
- 直感のスキルにクイックアップでも付けて欲しいです・・・ -- 2017-02-10 (金) 04:12:35
- 勲章集め中だがえっちゃん、アタランテ、殺エミヤという一見絶望的なnp効率からの絶妙なコンビネーションが楽しい。 -- 2017-02-10 (金) 04:12:15
- アタランテはカリュドーン+スケープゴートとかがあるけど、えっちゃんはどうやって溜めてるんだ・・・? -- 2017-02-10 (金) 04:14:57
- アタランテの宝具で星飽和させてクリブレイブチェインじゃね? -- 2017-02-10 (金) 04:21:08
- だいたいそう。2waveでアタランテぶっぱで稼いだ星を元手に3waveガウェイン殺してもらってる。エミヤでクリ決めたいときにアタランテが星吸っちゃうのを防いでくれるのがすごくうれしい -- 2017-02-10 (金) 04:25:14
- アタランテはカリュドーン+スケープゴートとかがあるけど、えっちゃんはどうやって溜めてるんだ・・・? -- 2017-02-10 (金) 04:14:57
- 役割として道中ごちゃまぜボス単体剣用で割り切ればいいんじゃね? -- 2017-02-10 (金) 04:28:17
- 攻撃中のSEが完全にスターウォーズと同じなの狙ってやってるのか、てかフォースライトニングちょっと棒立ちすぎるからシディアスみたいに両手突き出してほしかった -- 2017-02-10 (金) 04:31:01
- 最終絵普通にいいな。欲を言えば腋見せてほしかった -- 2017-02-10 (金) 04:34:35
- というか眼鏡が無くなるの残念。3再臨はフード被ってる上に眼鏡は絵的にゴチャゴチャするから無くても構わんけど、最終絵で再びかけててほしかった… -- 2017-02-10 (金) 04:40:49
- 昔からきのこは「眼鏡かけてるキャラが眼鏡を外す」ってのをやってるからそういうもんや -- 2017-02-10 (金) 04:41:33
- 眼鏡にフェティシズムを感じるでなくギャップに感じてるとかそういう系なんかね -- 2017-02-10 (金) 05:24:57
- 文系を称するのに眼鏡を捨てるのは誠に遺憾なのだが、最終決戦でフルアーマーをパージするようなものと考えれば…。シナリオ的には二臨までは仮の姿、本来のスタイルに戻ったともいえる -- 2017-02-10 (金) 08:21:42
- というか眼鏡が無くなるの残念。3再臨はフード被ってる上に眼鏡は絵的にゴチャゴチャするから無くても構わんけど、最終絵で再びかけててほしかった… -- 2017-02-10 (金) 04:40:49
- NP効率いいけど宝具火力が現状そこまで高くないから、概念礼装は「NP系じゃなくていい」じゃなくて「NP系じゃない方がいい」ってのが個人的な感想。鍛錬とかケイネスとかメルティとかで場持ちよくした方が活躍できると思う。今後の強化で宝具威力上がったらカレスコとか晩餐で宝具連打でもいいと思うけど -- 2017-02-10 (金) 04:40:23
- 礼装で耐久に寄せるだけだと素直にバサニキや茨木使えって話になるので、耐久狂+もう一つ役割を持たせたいな。運営的にはそれがクリティカルサポーターだったんだろうなー -- 2017-02-10 (金) 05:53:38
- その方向性ならそれはそれでいいんだが、自前の耐久力が足りなすぎるのがなあ -- 2017-02-10 (金) 06:16:23
- 回避スキルが欲しい所、バサニキみたくか回数じゃなくてもいいから最低1ターンは耐えてほしい -- 2017-02-10 (金) 08:18:23
- 礼装で耐久に寄せるだけだと素直にバサニキや茨木使えって話になるので、耐久狂+もう一つ役割を持たせたいな。運営的にはそれがクリティカルサポーターだったんだろうなー -- 2017-02-10 (金) 05:53:38
- 初期絵の上着なしバージョンイラスト見てみたい、マテリアルやらにのるかな? -- 2017-02-10 (金) 04:45:56
- スペースバックスでちびちび飲みながらノート開いてる一枚絵が見たい!誰か描いてくれ! -- 2017-02-10 (金) 05:42:24
- 少し古い話題とはいえ、ドヤラーはちょっとなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 07:00:01
- 一応、ノパソじゃなくて学習用のノートな。まあ店側視点からしたら迷惑なんだろうけど学生時代ああいう環境って稀有なんだよなぁ……家で勉強できる人間じゃなかったし、俺 -- 2017-02-10 (金) 07:07:28
- 少し古い話題とはいえ、ドヤラーはちょっとなぁ…… -- 2017-02-10 (金) 07:00:01
- えっちゃん、婦長、狂スロットでヤられる前にヤる(ただし応急処置はする)プレイ楽しい -- 2017-02-10 (金) 05:59:30
- 竜だから邪ンヌと組むのも脳筋楽しい。チョコ回収が終わったらもっと色々試したくなるな -- 2017-02-09 (Thu) 11:48:54
- これSW2あっても確実に敵側ですよね… -- 2017-02-10 (金) 06:10:49
- ジェダイとダークサイドを選べるのかも知れない -- 2017-02-10 (金) 06:43:00
- サーヴァントユニヴァースで一つスピンオフ創れそうなくらいよな最早 -- 2017-02-10 (金) 07:00:06
- 端から見るとクローントルーパーだけどな -- 2017-02-10 (金) 07:02:20
- ジェダイとダークサイドを選べるのかも知れない -- 2017-02-10 (金) 06:43:00
- チョコレートに防御力アップとか、とにかくあと一つ自己バフどっかにつけてほしいなぁ -- 2017-02-10 (金) 06:45:49
- チョコにガッツ一つあるだけで大分保険になったりするんだけどね -- 2017-02-10 (金) 07:01:11
- さっき初めて使ってみたんだけど、礼装による底上げなしで宝具が複数回打てるバーサーカーっていいよね。 -- 2017-02-10 (金) 06:57:49
- 青王を弱くしたスキル構成なんだから、もう全体宝具のままにしといてくれれば良かったのに…… -- 2017-02-10 (金) 07:03:56
- 直感だけ被ってるだけじゃね? -- 2017-02-10 (金) 07:07:17
- 一応カリスマ+αも被ってると言えば被ってる。ランクに騙されやすいけど実は補正値はこっちの方が上だったりする -- 2017-02-10 (金) 07:08:14
- 青王弱くした感とかゼロにしか思えんがなぁ -- 2017-02-10 (金) 07:09:15
- チョコと魔力放出だったら俺は魔力放出の方がいいなあ -- 2017-02-10 (金) 07:11:05
- もはや青王弱くしたとかいいがかりよな -- 2017-02-10 (金) 08:00:56
- A1枚になって魔力放出が半端な回復になったとか普通に弱体化なんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 08:30:08
- アルトリアってだけで使い方からなんから全く違うやん… -- 2017-02-10 (金) 08:58:19
- 直感だけ被ってるだけじゃね? -- 2017-02-10 (金) 07:07:17
- スター集中ダウンどの位効いてるか分からんなあ、騎弓からほぼ奪える時もあったりなかったり。無窮の武練みたいにレベルで効果上がれば良いのに -- 2017-02-10 (金) 07:29:39
- 一応0に出来るらしいけど、乱数だかで少しは散るらしいぞ -- 2017-02-10 (金) 07:37:39
- 乱数幅が結構あるみたいで、もう一人の鯖次第では結構漏れる。アーチャーとかだとほぼ漏れなしで集まるんだけどね -- 2017-02-10 (金) 07:39:40
- 相棒が高レアばかりと聞いたので、黒髭とビリーとえっちゃんでどうだろう。黒髭の回復値を生かす時だ! -- 2017-02-10 (金) 07:33:38
- 防御が心配ならビリーとマシュチェンジで -- 2017-02-10 (金) 07:34:31
- えっちゃん『やめてください(必死)回復はあいり辺りででおねがいいます』 -- 2017-02-10 (金) 07:35:44
- デュヘヘへへ!!全体の攻撃と宝具威力も上がるでござるぞおおwもう1人に見えざる手かければなおよしですぞおおwww -- 2017-02-10 (金) 07:39:05
- 体験ってことは本編で出てくるのか? -- 2017-02-10 (金) 07:34:12
- 去年のバレンタインも嫁王体験クエあったけど(ストーリーは無し)バレンタインイベには居なかったぞ? -- 2017-02-10 (金) 07:36:38
- 本編ってストーリーのことね。嫁王は3カ月ごに5章で出てたし。ちょい役だけど出てたから -- 2017-02-10 (金) 07:40:43
- 本編にこいつら出たらストーリー壊れちゃう -- 2017-02-10 (金) 07:53:54
- 最終章とか言う壊れっぱなしの話 -- 2017-02-10 (金) 08:06:45
- ブリュみたいにちょい役ならワンチャン? -- 2017-02-10 (金) 07:59:52
- 去年のバレンタインも嫁王体験クエあったけど(ストーリーは無し)バレンタインイベには居なかったぞ? -- 2017-02-10 (金) 07:36:38
- 弱くてもいい。戦力なら十分足りてる。カッコカワイイから満足! -- 2017-02-10 (金) 07:48:53
- だよな!何か頑なに弱いって認めたくないのがいるみたいだけど好きに使えばいいんよ -- 2017-02-10 (金) 08:04:25
- 好きに使いたいので監獄イベ復刻してください -- 2017-02-10 (金) 08:05:52
- 別に無理やり活躍させようとする必要はなくね? -- 2017-02-10 (金) 08:07:21
- 荒らしさん起きたんですね、 -- 2017-02-10 (金) 08:45:54
- はいはい弱い弱い、誰か強いっていってましたか? -- 2017-02-10 (金) 08:59:57
- 反応してやるなよ… -- 2017-02-10 (金) 09:12:06
- だよな!何か頑なに弱いって認めたくないのがいるみたいだけど好きに使えばいいんよ -- 2017-02-10 (金) 08:04:25
- うーん、やっぱいくら考えてもバーサーカーとしての脆さが高いNP効率やスター生産能力といった長所を台無しにしてる気がするわ。せめてスキルに防御バフか回避系、ガッツ等の生存系があればまだ安定する気がするんだがよりにもよって回復はなぁ・・・いくら高くてもバサカ相手には焼け石に水 -- 2017-02-10 (金) 08:11:36
- 防バフなしだとビター級のアナちゃんのBクリで1万2000とか食らうからなぁ。サポートは必須 -- 2017-02-10 (金) 08:35:55
- 防御面が金時に並んで星5狂最底辺(単発回復のみ)なのに、クリティカルサポート寄りなせいで瞬発力はからっきしだもんな。サポート必須のサポート系な時点でかなり辛い -- 2017-02-10 (金) 08:42:45
- 防御面に関しては星4狂と比べてもかなり低めだしなぁ。攻撃が低い分一応高めのHPではあるが、焼け石に水 -- 2017-02-10 (金) 08:47:31
- 同じEXスキルとして戦闘続行EXがすごい目を引くわ。狂であれと同等の性能ならガッツ+HP1万回復相当なんだし、チョコはもっと盛ってもいいのに -- 2017-02-10 (金) 09:05:29
- 12万課金してやっと来てくれた…すり抜けで青王来た時はもうダメかと… -- 2017-02-10 (金) 08:13:54
- メガネ文系マフラー大食い赤系統の剣、どこかで…という既視感を感じてたがあれだ、境界の彼方の栗山さんだ -- 2017-02-10 (金) 08:17:44
- 耐久性は度外視で、邪ンヌ・高レアライダー・孔明orマーリンの後列から牛魔王つけてオダチェンで引っ張り出す運用とか? 役割をクリティカル仕上げに固定すれば良さそうな。礼装含めた全てを星5にするとコストオーバーなのがネックか -- 2017-02-10 (金) 08:44:40
- その運用はコストの無駄すぎるし、もう邪ンヌに凸執行者でも持たせておけと思ってしまう…… -- 2017-02-10 (金) 08:50:34
- まあそれもいいと思う。ラストだけ引っ張り出すなら狂の貧弱耐久も無視できるしな。ライダー枠をオジマンにしてカレイドオルタXの宝具打たせてもいいのかも -- 2017-02-10 (金) 09:08:08
- ここまでスキルに難有りだと、きっと強化くるさ。待て、しかして希望せよ。 -- 2017-02-10 (金) 08:54:31
- 確かに弱いけどスキル1が霧夜の -- 2017-02-10 (金) 09:26:33
- ミス、殺人みたいになればそこそこ使えるだろうしな、むしろ本家の方がどうしたら良いか悩むくらいだ -- 2017-02-10 (金) 09:28:34
- 確かに弱いけどスキル1が霧夜の -- 2017-02-10 (金) 09:26:33
- 運用考えるのも楽しそうだし何より外見ドストライクなので1万入れたが、来たのはすり抜けで槍王……アルトリアだけど、アルトリアだけどぉ……!SWEP2でXと日替わり再ピックアップ、来ますよね(白目) -- 2017-02-10 (金) 08:55:32
- まだピックアップ期間中じゃろ(誘惑) -- 2017-02-10 (金) 09:05:10
- エルキドゥと並べて使ってるQチェインが簡単に組めて楽しいな。 -- 2017-02-10 (金) 09:06:22
- 神の兵器とダース・モールが一緒に戦ってる絵面がすごい(小並感) -- 2017-02-10 (金) 09:09:24
- まあ確かに弱いがそれでも良い。可愛いから許すぜ!戦力はもうかなりガチガチに固まって来ちゃったし俺は可愛さを追い求める! -- 2017-02-10 (金) 09:08:41
- 和菓子好きキャラなのに∞チョコレートとかバレンタイン実装の為に無理やり設定変えたみたいで微妙 -- 2017-02-10 (金) 09:09:38
- マテの説明もチョコを別のもんと差し替えて何も違和感ないからなw -- 2017-02-10 (金) 09:10:48
- 性能はともかくネーミングは変えてほしいわ。如何にもスキル名設定した後に導入シナリオがきちゃいましたって感じ。 -- 2017-02-10 (金) 09:11:23
- これだよなぁ。あんこで動くとかシナリオで言われてるのに -- 2017-02-10 (金) 09:40:30
- パーティーでヒロインX同士に引率のマーリン先生を組み合わせたがイイね。まぁマーリンが万能過ぎるってのもあるが・・・ww -- 2017-02-10 (金) 09:12:03
- 舞ったらでて嬉しい。どんなに弱くても使ってやるからなグヘヘヘ -- 2017-02-10 (金) 09:23:25
- 舞踊の先生かなにかですか? -- 2017-02-10 (金) 09:24:26
- エジプト魔術(舞)をしたんや -- 2017-02-10 (金) 09:29:37
- 石油王かな? -- 2017-02-10 (金) 09:31:14
- 舞踊の先生かなにかですか? -- 2017-02-10 (金) 09:24:26
- フレの直観スキルマでも少なすぎて泣いた まあ、強化来たらかなり面白そうな性能だから、気長に育てるわ -- 2017-02-10 (金) 09:25:19
- アマデウスやハロエリ辺りがおかしいだけでな、星14は平均的なん・・や・・。 -- 2017-02-10 (金) 09:26:44
- 直感Aで20個は欲しいよな。直感Cなら16個とか………って言っててアレだが全然変わってないな。青王とかと違って自分が星出せるからXオルタはまだ行かせる機会が多いからまだマシかも。 -- 2017-02-10 (金) 09:34:32
- アマデウスやハロエリ辺りがおかしいだけでな、星14は平均的なん・・や・・。 -- 2017-02-10 (金) 09:26:44
- 翁とアナちゃんと一緒に並べて黒フードパ楽しいです -- 2017-02-10 (金) 09:33:48
- 翁は暗黒オーラ+フードが良いのにできない悲しみ -- 2017-02-10 (金) 09:39:16
- 色は違うがエミヤアサシンと術ニキと緑茶とマーリンも追加してフード艦隊だぜ -- 2017-02-10 (金) 09:48:16
- 孔明と並べると先生と生徒みたい。 -- 2017-02-10 (金) 09:44:46
- 直感で実質一枠損してるなぁ。NP獲得かスター獲得量アップを複合にしてくれんかな -- 2017-02-10 (金) 09:45:55
- というか、チョコを回復+スターとかで良かったと思うんだよなぁ -- 2017-02-10 (金) 09:49:57
- 磨伸先生の感想を聞きたいのう。 -- 2017-02-10 (金) 09:46:20