英霊剣豪七番勝負/コメント1/5 のバックアップ(No.10)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 英霊剣豪七番勝負/コメント1/5 へ行く。
- 1 (2017-10-16 (月) 16:10:05)
- 2 (2017-10-16 (月) 17:19:03)
- 3 (2017-10-16 (月) 18:21:22)
- 4 (2017-10-16 (月) 19:22:09)
- 5 (2017-10-16 (月) 20:23:44)
- 6 (2017-10-16 (月) 21:24:49)
- 7 (2017-10-16 (月) 22:24:59)
- 8 (2017-10-16 (月) 23:25:18)
- 9 (2017-10-17 (火) 00:34:51)
- 10 (2017-10-17 (火) 01:36:03)
- 11 (2017-10-17 (火) 02:36:45)
- 12 (2017-10-17 (火) 03:40:52)
- 13 (2017-10-17 (火) 05:07:11)
- 14 (2017-10-17 (火) 07:01:00)
- 15 (2017-10-17 (火) 08:28:55)
- 16 (2017-10-17 (火) 09:29:43)
- 17 (2017-10-17 (火) 10:33:57)
- 18 (2017-10-17 (火) 11:37:26)
- 19 (2017-10-17 (火) 12:38:03)
- 20 (2017-10-17 (火) 13:39:29)
- 21 (2017-10-17 (火) 14:48:44)
- 22 (2017-10-17 (火) 15:55:26)
- 23 (2017-10-17 (火) 16:59:56)
- 24 (2017-10-17 (火) 18:02:41)
- 25 (2017-10-17 (火) 19:09:33)
- 26 (2017-10-17 (火) 20:20:08)
- 27 (2017-10-17 (火) 21:20:19)
- 28 (2017-10-17 (火) 22:25:16)
- 29 (2017-10-17 (火) 23:25:22)
- 30 (2017-10-18 (水) 00:25:27)
- 31 (2017-10-18 (水) 01:30:56)
- 32 (2017-10-18 (水) 02:31:25)
- 33 (2017-10-18 (水) 03:33:27)
- 34 (2017-10-18 (水) 04:41:28)
- 35 (2017-10-18 (水) 06:21:11)
- 36 (2017-10-18 (水) 07:51:17)
- 37 (2017-10-18 (水) 09:04:21)
- 38 (2017-10-18 (水) 10:12:00)
- 39 (2017-10-18 (水) 11:55:28)
- 40 (2017-10-18 (水) 13:51:54)
- 41 (2017-10-18 (水) 14:52:17)
- 42 (2017-10-18 (水) 16:25:29)
- 43 (2017-10-18 (水) 17:28:45)
- 44 (2017-10-18 (水) 18:39:03)
- 45 (2017-10-18 (水) 19:49:56)
- 46 (2017-10-18 (水) 20:58:48)
- 47 (2017-10-18 (水) 22:02:31)
- 48 (2017-10-18 (水) 23:03:47)
- 49 (2017-10-19 (木) 00:05:49)
- 50 (2017-10-19 (木) 01:07:21)
- 51 (2017-10-19 (木) 02:27:26)
- 52 (2017-10-19 (木) 03:38:59)
- 53 (2017-10-19 (木) 04:44:35)
- 54 (2017-10-19 (木) 06:14:33)
- 55 (2017-10-19 (木) 07:24:31)
- 56 (2017-10-19 (木) 08:31:11)
- 57 (2017-10-19 (木) 09:33:32)
- 58 (2017-10-19 (木) 10:34:52)
- 59 (2017-10-19 (木) 11:39:01)
- 60 (2017-10-19 (木) 12:40:08)
- 61 (2017-10-19 (木) 13:48:51)
- 62 (2017-10-19 (木) 15:14:10)
- 63 (2017-10-19 (木) 16:23:50)
- 64 (2017-10-19 (木) 17:26:16)
- 65 (2017-10-19 (木) 18:27:10)
- 66 (2017-10-19 (木) 19:27:39)
- 67 (2017-10-19 (木) 20:28:04)
- 68 (2017-10-19 (木) 21:30:04)
- 69 (2017-10-19 (木) 22:30:36)
- 70 (2017-10-19 (木) 23:30:55)
- 71 (2017-10-20 (金) 00:44:08)
- 72 (2017-10-20 (金) 02:09:43)
- 73 (2017-10-20 (金) 04:08:10)
- 74 (2017-10-20 (金) 05:13:24)
- 75 (2017-10-20 (金) 06:26:08)
- 76 (2017-10-20 (金) 07:30:18)
- 77 (2017-10-20 (金) 08:31:11)
- 78 (2017-10-20 (金) 09:44:45)
- 79 (2017-10-20 (金) 10:44:51)
- 80 (2017-10-20 (金) 11:48:13)
- 81 (2017-10-20 (金) 12:50:08)
- 82 (2017-10-20 (金) 13:54:45)
- 83 (2017-10-20 (金) 14:56:46)
- 84 (2017-10-20 (金) 15:59:31)
- 85 (2017-10-20 (金) 17:02:57)
- 86 (2017-10-20 (金) 18:03:11)
- 87 (2017-10-20 (金) 19:04:26)
- 88 (2017-10-20 (金) 20:16:57)
- 89 (2017-10-20 (金) 23:17:31)
- 90 (2017-10-21 (土) 00:18:14)
- 91 (2017-10-21 (土) 01:29:31)
- 92 (2017-10-21 (土) 02:50:10)
- 93 (2017-10-21 (土) 04:15:01)
- 94 (2017-10-21 (土) 05:37:21)
- 95 (2017-10-21 (土) 07:25:55)
- 96 (2017-10-21 (土) 08:49:29)
- 97 (2017-10-21 (土) 09:54:25)
- 98 (2017-10-21 (土) 11:15:01)
- 99 (2017-10-21 (土) 12:17:44)
- 100 (2017-10-21 (土) 13:47:12)
- 101 (2017-10-21 (土) 14:54:51)
- 102 (2017-10-21 (土) 16:03:15)
- 103 (2017-10-21 (土) 17:11:37)
- 104 (2017-10-21 (土) 18:13:03)
- 105 (2017-10-21 (土) 19:52:27)
- 106 (2017-10-21 (土) 21:04:40)
- 107 (2017-10-21 (土) 22:19:10)
- 108 (2017-10-21 (土) 23:20:26)
- 109 (2017-10-22 (日) 00:27:31)
- 110 (2017-10-22 (日) 01:30:39)
- 111 (2017-10-22 (日) 04:41:06)
- 112 (2017-10-22 (日) 07:41:48)
- 113 (2017-10-22 (日) 09:34:13)
- 114 (2017-10-22 (日) 10:45:32)
- 115 (2017-10-22 (日) 11:50:28)
- 116 (2017-10-22 (日) 13:00:16)
- 117 (2017-10-22 (日) 14:25:35)
- 118 (2017-10-22 (日) 15:27:43)
- 119 (2017-10-22 (日) 16:38:07)
- 120 (2017-10-22 (日) 17:51:55)
- 121 (2017-10-22 (日) 18:53:09)
- 122 (2017-10-22 (日) 20:10:10)
- 123 (2017-10-22 (日) 21:12:33)
- 124 (2017-10-22 (日) 22:58:22)
- 125 (2017-10-23 (月) 00:06:26)
- 126 (2017-10-23 (月) 08:40:01)
- 127 (2017-10-23 (月) 12:12:52)
- 128 (2017-10-23 (月) 15:08:54)
- 129 (2017-10-23 (月) 16:18:03)
- 130 (2017-10-23 (月) 17:46:31)
- 131 (2017-10-23 (月) 19:15:54)
- 132 (2017-10-23 (月) 20:28:38)
- 133 (2017-10-23 (月) 22:48:35)
- 134 (2017-10-24 (火) 00:14:29)
- 135 (2017-10-24 (火) 11:26:00)
- 136 (2017-10-24 (火) 12:39:19)
- 137 (2017-10-24 (火) 14:03:07)
- 138 (2017-10-24 (火) 16:29:17)
- 139 (2017-10-24 (火) 19:41:19)
- 140 (2017-10-24 (火) 22:08:45)
- 141 (2017-10-24 (火) 23:16:47)
- 142 (2017-10-25 (水) 00:38:30)
- 143 (2017-10-25 (水) 03:12:29)
- 144 (2017-10-25 (水) 04:40:40)
- 145 (2017-10-25 (水) 06:09:19)
- 146 (2017-10-25 (水) 07:13:18)
- 147 (2017-10-25 (水) 08:18:15)
- 148 (2017-10-25 (水) 09:40:42)
- 149 (2017-10-25 (水) 11:13:06)
- 150 (2017-10-25 (水) 12:21:47)
- 151 (2017-10-25 (水) 14:40:07)
- 152 (2017-10-25 (水) 17:05:36)
- 153 (2017-10-26 (木) 11:35:02)
- 154 (2017-10-26 (木) 15:31:56)
- 155 (2017-10-26 (木) 19:05:21)
- 156 (2017-10-27 (金) 10:49:51)
- 157 (2017-10-27 (金) 11:55:18)
- 158 (2017-10-27 (金) 22:50:47)
- 159 (2017-10-27 (金) 23:55:37)
- 160 (2017-10-28 (土) 02:38:55)
- 161 (2017-10-28 (土) 07:27:06)
- 162 (2017-10-28 (土) 12:52:08)
- 163 (2017-10-28 (土) 13:58:18)
- 164 (2017-10-28 (土) 16:34:54)
- 165 (2017-10-28 (土) 21:43:46)
- 渦中の柳生十兵衛くんはまだですかな、今度は十兵衛vs西洋剣豪7番勝負なんてのでもええですぞ -- 2017-10-16 (月) 13:15:07
- fate十兵衛は手刀で斬り殺すテレッテーらしいから拳で語る世紀末世界になるよ -- 2017-10-16 (月) 13:27:42
- 南斗水鳥拳伝承者柳生十兵衛 -- 2017-10-16 (月) 13:51:30
- 征服王がラオウかな -- 2017-10-16 (月) 14:01:14
- 李書文「わくわく」 -- 2017-10-16 (月) 14:09:26
- マルタ「出番かしら?」 -- 2017-10-16 (月) 14:12:14
- fate十兵衛は手刀で斬り殺すテレッテーらしいから拳で語る世紀末世界になるよ -- 2017-10-16 (月) 13:27:42
- シナリオは楽しかったが、あの孔明マーリンマシュ絶対に許さんと言わんばかりのギミックはちょっと勘弁してくれ -- 2017-10-16 (月) 13:30:27
- ヌルゲー化防止策だと思う -- 2017-10-16 (月) 14:16:59
- 高難易度と明言してるならいいんだけど、これシステム的には新宿アガルタと同列程度の位置づけなはずだぜ -- 2017-10-16 (月) 14:46:37
- 英霊剣豪って不死身の体は得たけど本来の力は出せてないって感じたけど合ってる? -- 2017-10-16 (月) 13:30:57
- 7番目とかはそのままだったからそうでもないぞ。ただ宝蔵院とか狂化と相性が悪いのはいるって感じ -- 2017-10-16 (月) 13:36:07
- まあ狂化みたいな感じで技が落ちるね 例外はエンピレオぐらいか -- 2017-10-16 (月) 13:36:18
- 頼光って技がおちったって説明あったけ? -- 2017-10-16 (月) 13:38:35
- 頼光は宝具殺してるからパワーダウンはしてるとおもう -- 2017-10-16 (月) 13:46:27
- 普通に宝具使ってきたような -- 2017-10-16 (月) 13:48:22
- 馬殺してるからね -- 2017-10-16 (月) 13:56:43
- ライダーとしての本来の宝具は首チョンパした -- 2017-10-16 (月) 14:02:21
- 酒吞童子が霊基が弱いとか言ってたな -- 2017-10-16 (月) 15:05:31
- パクリとオマージュの違いもわからん文盲が騒いでますねえ -- 2017-10-16 (月) 13:36:45
- そういうコメントが一番いらないよ。 -- 2017-10-16 (月) 14:02:53
- いやあ…面白かった…。やっぱり、王道っていいわ…熱かった…地の文もいい味出してたな、あの言葉選びと言い回しが落語や講談っぽいというか -- 2017-10-16 (月) 13:39:33
- 黒縄衆合で五回ぐらいリトライした結果とうとう石コンテしてしまった・・・魅了ばら撒きで宝具が間に合わず倒せるかと思ったらガッツ、狂だからこちらも弱点突かれるし倒したら残った黒縄が回避とクリ連発・・・。ここ割と鬼門じゃない? -- 2017-10-16 (月) 14:04:30
- 鬼 だ け に ? -- 2017-10-16 (月) 14:06:45
- この物を腹わたぐじゅぐじゅの刑に処す! -- 2017-10-16 (月) 14:08:49
- 衆合をサクッと倒せる火力があるかどうかでかなり難易度違ってくると思う -- 2017-10-16 (月) 14:10:49
- 前衛壊滅後に翁が一人でほぼ何とかしてくれました。 -- 2017-10-16 (月) 14:13:06
- 酒呑の魅了が驚異だから、開幕天網恢々すれば問題ない -- 2017-10-16 (月) 14:15:45
- 頼光ママいないしサポも武蔵固定だから借りられないし翁で無理やり頑張ってた -- 木? 2017-10-16 (月) 14:22:51
- あそこはジャック居るか居ないかで大分難易度変わるからなぁ… -- 2017-10-16 (月) 15:11:27
- 鬼 だ け に ? -- 2017-10-16 (月) 14:06:45
- オマージュどころじゃないパクリならSAOがあるけどね。なおその元ネタのクリスクロスもクラインの壺を真似てる模様。でも問題にならない。 -- 2017-10-16 (月) 14:07:07
- あああああああああ!!!!!!!!!!! ドロドロドロドロドロ!!!!!!!!! -- 2017-10-16 (月) 14:11:51
- というか似てるとこだけ挙げてのパクリ認定じゃ話にならんからなあ。「黒の長髪と赤い服がトレードマークで、聖杯戦争の生還者で、赤い自鯖との約束を胸に生きる時計塔所属のメインヒロイン」って共通点を以てエルメロイ二世を凛のパクリ扱いするような話だし。ストーリー似てる!とか言われても事実全然違うし -- 2017-10-16 (月) 14:52:06
- エルメロイ二世(ウェイバー)がヒロインというところに何も違和感を感じないのに自分の慣れとカルマを感じた…… -- 2017-10-16 (月) 14:56:47
- 頼光さんが殺した馬って夏イベに出てきたあの馬なんだろうか -- 2017-10-16 (月) 14:12:30
- あの変態馬(京極)だと思うと少し笑えるのと同時に悲しくなるなw -- 2017-10-16 (月) 14:15:53
- まあ、慈悲だろ。罪のない人々を無理やり命令で殺させることもできたわけだから -- 2017-10-16 (月) 14:18:12
- あの変態馬(京極)だと思うと少し笑えるのと同時に悲しくなるなw -- 2017-10-16 (月) 14:15:53
- エドモンが剣豪の世界に来れたのって似たような案件の監獄搭でぐだの精神にハイレタ前例があるから?それとも小太郎君みたいに縁のある人物の天草四郎、しかも同胞のアヴェンジャーが居たからなのかな? -- 2017-10-16 (月) 14:13:26
- 多分エドモンの能力な気がする。空間、時間、精神、肉体等のあらゆる牢獄を脱獄できるっていう能力があるから、その逆に侵入もできるとか?w -- 2017-10-16 (月) 14:19:42
- 自在に入って自在に出ていくとなればもう完全にルパンか何か -- 2017-10-16 (月) 15:38:44
- 多分エドモンの能力な気がする。空間、時間、精神、肉体等のあらゆる牢獄を脱獄できるっていう能力があるから、その逆に侵入もできるとか?w -- 2017-10-16 (月) 14:19:42
- オマージュならなんで天草と小太郎くんのキスシーンを入れてくれなかったんですか!!! -- 2017-10-16 (月) 14:49:21
- まだオマージュとパクリの違いが分からん奴が居るのか -- 2017-10-16 (月) 15:11:56
- オマージュとパクリの区別がわからんってわけじゃないんだろうけどなんというか、まあ、実際そんなシーン入って嬉しいもんなのか……? -- 2017-10-16 (月) 15:20:57
- どう見ても分かってて言ってるだろ -- 2017-10-16 (月) 15:21:21
- パクリってその作品の元作者かあるいは第三者が指摘して成立するもんだし、今のとこ第三者しか言ってないから「いったい何と戦っているんだ…!?」の状態でほんま草 -- 2017-10-16 (月) 15:27:15
- まだオマージュとパクリの違いが分からん奴が居るのか -- 2017-10-16 (月) 15:11:56
- シナリオ好みではあったけどなんかメインっぽくはないなあ・・・BBと本編逆でよかった感 -- 2017-10-16 (月) 15:22:26
- 後々に繋がるフラグだか伏線だかっぽいものがあったし、これは本編がいいと思う。勿論CCCも本編がいいんだけど、だからといって逆っていうのは -- 2017-10-16 (月) 15:38:03
- わかる、なんか全体的にイベシナって感じ 最近のイベシナの出来がよかっただけに特にね どうせパクるならイベシナだからってことで魔界村みたいにおおっぴらにパクれば良かったのに -- 2017-10-16 (月) 15:39:50
- 一部というか、二部寄りのシナリオなんだと思う。二部来たらしっくりしそうな感じ -- 2017-10-16 (月) 15:51:08
- 並行世界を渡り歩く存在、同じ名前を持つ男女の剣士っていうとアーサー(アルトリア)が連想されるなぁ 二部でやっぱそのへんガッツリやんのかな -- 2017-10-16 (月) 16:53:09
- むしろ1.5部の中では、情報量的に一番重要度高いんじゃないかって思う -- 2017-10-16 (月) 16:29:33
- 所々2部情報みたいなのは埋め込んでたけど他シナリオでも詰め込めそうだし、骨格が武蔵中心になりすぎていてイベシナ感強いわ -- 2017-10-16 (月) 16:35:21
- 剣豪始まる前、ここの過去ログで「小次郎はまったくメインシナリオに関わらず事件解決した後ひょっこり登場して武蔵と戦う感じだといいな」的なこと言ったんだけど、半分くらい叶って良かった -- 2017-10-16 (月) 15:26:24
- おお、おめでと。あの小次郎の関わり方よかったよね。事件解決のためじゃなくて、武蔵が武蔵自身のために戦いたくて戦ったって感じで -- 2017-10-16 (月) 15:30:12
- (オマージュ問題はさておき)せっかく良シナリオなのにサポ固定で不満出るのは勿体ないよなぁ…このシステムにするならゲスト礼装も一緒に実装して、明神切にNPとかバフとか色々搭載しておけばそこまで不満出なかったんじゃないかな -- 2017-10-16 (月) 15:47:42
- クエスト自体の難易度抑えられてたから個人的にはそこまで不満もないけど、武蔵を使わされる、じゃなく武蔵を使いたくなるようなギミックにしてほしかったねえ -- 2017-10-16 (月) 15:58:19
- いつも通りのブレイク戦闘と武蔵を使っての一騎討ち連戦とかが良かったかなとは思う。 -- 2017-10-16 (月) 16:02:26
- 不満言ってるのはフレ頼り切りの雑魚だろ。三騎士縛りでもしなけりゃ余裕だし、雑魚は石割っとけってことだろ。 -- 2017-10-16 (月) 16:22:49
- なんでそう煽るかなあ…言い方ってものがあるでしょ? -- 2017-10-16 (月) 16:37:32
- パーティ画面で礼装が無いのは寂しいね。レベルとか盛られてるときもあるけど、見て分かりやすく効果ついてたりしたら良かったかなとは思った。 -- 2017-10-16 (月) 16:27:57
- ストーリークリアー!セリフ回しがガツンときて全体の掘り下げも深くされているお腹いっぱい大満足のお話でした!あとやっぱり刀語見直したくなった。 -- 2017-10-16 (月) 15:53:58
- ただしそれを見終わる頃には、アンタは八つ裂きになってるだろうけどな -- 2017-10-16 (月) 16:24:19
- 村正の宝具ってあの刀になるのかな。使ったら消滅する剣鯖版ステラみたいな感じになるんだろうか -- 2017-10-16 (月) 16:10:06
- 平将門は出てこなかったか。結構騒がれてたけど -- 2017-10-16 (月) 16:15:00
- 武蔵ちゃん固定はインフェルノ戦とかで面倒だったけど、最後の一騎打ちの伏線だったとしたら何もかも許す -- 2017-10-16 (月) 16:20:58
- 段々強くなってってたし、宝具演出の変化も一番確実に分かる感じになってると思えばストーリー的には良い感じ -- 2017-10-16 (月) 16:31:14
- 次からは礼装くらいは付けられるようにして欲しいなサポ固定 -- 2017-10-16 (月) 16:25:27
- なんかサポ縛りが不評っぽい?武蔵がちょっとずつ強くなっていくのが実感できて楽しかったけどなあ。それに勝手に和鯖しばりでやったけど初見でノーコンテでクリアできたけど。 -- 2017-10-16 (月) 16:33:10
- 弓相手で剣サポ固定とかなんの嫌がらせですか -- 2017-10-16 (月) 16:34:45
- 手持ちが不安な人からすれば当然不評だろうよ。縛りプレイは自分でやるから楽しいのであって強制されるのは別 -- 2017-10-16 (月) 16:35:42
- ストーリー演出的にはラストバトルへの貯めとして割と好きだけど、ゲーム的にはもうちょっとどうにかなって欲しかったかな。ランサー以外はほぼ足手まといは悲しい -- 2017-10-16 (月) 17:04:40
- そこよな。せっかく村正持ってるんだから、英霊剣豪への特攻特防とか相性有利とかあったらよかったのに。 -- 2017-10-16 (月) 18:01:30
- まぁ話の内容的に納得はしたけど流石にインフェルノ戦はきつい。ワンパンで落とされたりもしたし。でも最終は最高でした! -- 2017-10-16 (月) 17:08:44
- インフェルノだけはいざ尋常にオダチェンだったけど他では多少なりとも武蔵にHP削ってもらったよ… -- 2017-10-16 (月) 16:34:51
- 剣豪戦はほぼ壁役にしたわ -- 2017-10-16 (月) 16:42:44
- サポ縛り、2部でマシュ単騎縛りの予兆にしか思えなかった -- 2017-10-16 (月) 17:00:47
- ぐだが戦闘の度に鯖を召喚してるって設定でたの始めてだよな?いや、プレイヤー視点では元からそうだけど実際のストーリーでは違うって感じで...この設定が元からあれば巌窟王イベの時とかゲーティア戦でぐだがどうやって倒したんだよって疑問でなかった筈だし...ここでも確かちょっと議論されてたよな? -- 2017-10-16 (月) 17:04:55
- 戦闘時の召還は4章の拠点作成の時にちょっとだけ触れてる -- 2017-10-16 (月) 17:09:17
- 漫画読んでないがそこらへん関係で整理したんかもしれん -- 2017-10-16 (月) 17:19:03
- この設定もっと詳しく早くだすべきだよな。戦闘時に出せる鯖が弱体化するとか時間制限があるとかないと今回だって頼光と酒呑を召喚したらもっと楽だったじゃんとか、おかしいところたくさん出ちゃうしそもそもこの設定をだすならそれこそ序章とかで説明しなきゃダメなやつやろ。今回のフワフワした説明見るにまだちゃんと設定決めてないんじゃないかって思うレベルなんだが... -- 2017-10-16 (月) 18:29:15
- 今回は魔神柱案件ではなくて2章へ続くための話なのかね、やたらサタンの名前が出て来てたし次はそこらへんが関連してるのかな -- 2017-10-16 (月) 17:27:10
- 一応天草君が魔神柱とあってるぞ。サタンはべつもんみたいだが -- 2017-10-16 (月) 17:33:17
- 逢ったのクトゥルフ神ぽいのと謎の神だけじゃね? -- 2017-10-16 (月) 17:35:43
- 謎の神が魔神柱っしょ?殺されまくったてのは最終決戦のことでは? -- 2017-10-16 (月) 17:38:46
- まあまだ確定してないな、CCCの魔神柱がクトゥルー的文法していただけにどっちとも取れる感じ -- 2017-10-16 (月) 17:56:32
- 天草と同じように人間の同胞に殺されただから人神じゃないの -- 2017-10-16 (月) 18:01:58
- 一応天草君が魔神柱とあってるぞ。サタンはべつもんみたいだが -- 2017-10-16 (月) 17:33:17
- インフェルノ戦だと邪魔者武蔵がすぐに落ちやすいからむしろマシだったとも思える。逆に等倍の時なんかは中途半端すぎてうざかった。まさかサポ縛りが長々と続くとは思わなんだ…… -- 2017-10-16 (月) 17:27:40
- いざ尋常にオーダーチェンジ -- 2017-10-16 (月) 17:33:37
- 武蔵を生け贄に捧げる!! -- 2017-10-16 (月) 17:36:00
- いざ尋常にオーダーチェンジ -- 2017-10-16 (月) 17:33:37
- リンボの術を解除した時カルデアパネェ!!って思ったけど、考えてみたら人類悪の動きさえ止めるガンドを使える礼装も作ってるしそう別段驚くことじゃなかったな。 -- 2017-10-16 (月) 17:31:45
- そしてそのガンドすら弾くネロ祭英雄王 -- 2017-10-16 (月) 17:34:56
- 新宿のワンコ、アガルタのメガロス、剣豪の……? 個人的にはパライソだった -- 2017-10-16 (月) 17:33:26
- アーチャーとアサシンはすぐ宝具撃ってくるから面倒だった。 -- 2017-10-16 (月) 17:39:57
- しかもアサシンはチャージしてきたっけ?クソオブクソ -- 2017-10-16 (月) 18:35:31
- 酒呑と頼光かな -- 2017-10-16 (月) 17:41:34
- 自分もここだな、攻略の為に令呪切ったのはここだけだったし -- 2017-10-16 (月) 17:49:12
- 俺もこれかな。頼光さんの宝具撃てば順調に進めるけど性別問わず入る魅了がね…… -- 2017-10-16 (月) 18:12:13
- エンピレオかなぁ -- 2017-10-16 (月) 18:38:06
- 俺もエンピレオに一票 -- 2017-10-16 (月) 18:43:07
- トリスタン的な初見殺し枠でしたねセイバーさん -- 2017-10-16 (月) 18:52:42
- エンピレオはバフ見たときやべぇと思ったけど関係なく下姉様が貫いていったな -- 2017-10-16 (月) 18:52:47
- プルガトリオ戦以外の味方武蔵 -- 2017-10-16 (月) 18:43:25
- 同意 剣豪以上のシロモノといえる -- 2017-10-16 (月) 18:53:09
- アーチャーとアサシンはすぐ宝具撃ってくるから面倒だった。 -- 2017-10-16 (月) 17:39:57
- 鯖の霊基にきに手を加えて変生させるというのが1.5部で連続して出てるのは偶然ではないよね…… -- 2017-10-16 (月) 17:56:32
- 大蛇。何で竜属性ないんだよ! -- 2017-10-16 (月) 17:56:57
- 蛇だからさ -- 2017-10-16 (月) 18:02:43
- 八岐大蛇の子の酒呑童子は竜持ちだが、格下の大蛇じゃ竜までいかないってことか。思い込みだけで竜獲得したあの人はどんだけやばいんだ…… -- 2017-10-16 (月) 18:07:34
- 愛の力ってやつだよ -- 2017-10-16 (月) 18:10:07
- 愛怖いなぁ! -- 2017-10-16 (月) 18:23:46
- 剣小次郎の実装が望み薄なのは残念だけど、とにかくこれで縁はできた訳だし来年のネロ祭あたりでムサシ(剣)コジロウ(剣)キャットだワン!(狂)みたいなチームが出てきてもおかしくないということか… -- 2017-10-16 (月) 18:21:22
- 最後のほうの地の文が誰視点なのか気になってる。違う、違う違う!とか名前隠したとことか、明らかに誰かの意志が見えるんだが…… -- 2017-10-16 (月) 18:22:08
- カルデアを甘く見てた時点でもうリンボさんのレフ化待ったなしw -- 2017-10-16 (月) 18:27:29
- 自慢げに見下しご高説~…からのスキル発動ズルいw -- 2017-10-16 (月) 18:29:57
- 真っ二つにされたしな・・・ -- 2017-10-16 (月) 18:40:34
- 直に殴れる日が楽しみです(ゲス顔) -- 2017-10-16 (月) 18:47:12
- いやー期待を裏切らない残念っぷりでしたねw -- 2017-10-16 (月) 19:08:33
- 正直、前のシナリオで警戒していたが、今回のシナリオは面白かった -- 2017-10-16 (月) 18:28:43
- 今回のは文章もきのこではないが型月っぽい臭みがあったしシナリオは新宿と同じぐらいだが新宿よりも文体がよかった分1.5章で一番よかったわ。アガルタから粗探しモードに入ってたけど普通に次が楽しみになった。 -- 2017-10-16 (月) 18:58:48
- 新宿と違った意味で剣豪好きだよ。マイナスはキャラの退場早すぎて勿体無かったぐらい。 -- 2017-10-16 (月) 19:04:05
- それでもバンスゥから大幅に成長していて安心した -- 2017-10-16 (月) 19:17:03
- 最後はサタン様じゃなくてサンタ様だったらセイレム後のクリスマスイベとしてピッタリなキャラなのに・・・ -- 2017-10-16 (月) 18:40:06
- サタンをサンタで倒せば良かろうなのだ -- 2017-10-16 (月) 19:00:09
- あっちでサンタオルタとジャンヌリリィがアップを始めました -- 2017-10-16 (月) 19:02:44
- サタンをサンタで倒せば良かろうなのだ -- 2017-10-16 (月) 19:00:09
- 今回モブ良かったな。おぬいちゃんと田助は勿論だけど、子供を気遣いながら死んでった左近さんや苦労性っぽい姫のお付きの人も好きだったよ -- 2017-10-16 (月) 19:04:30
- 姫のお付きの人には胃薬あげたい、努力賞的な意味で -- 2017-10-16 (月) 19:06:43
- おぬいちゃんと田助、殺されないか始終ビクビクしてたわ・・・生首とか吊るされてたらトラウマ物・・・ -- 2017-10-16 (月) 19:11:35
- 2人庇って村正爺さんが首ちょんぱされないかはらはらだった -- 2017-10-16 (月) 19:13:47
- 終盤辺りラスボスの手にかかって死ぬんじゃねーかってハラハラした… -- 2017-10-16 (月) 19:17:31
- いつエグい殺され方してもおかしくない緊張感があって上手かったな。勿論シナリオ上必要な時には少年漫画とは違うんだから殺して欲しいけど、今回は雷光と酒呑の異常さと正常さを表現する為に生かしたのは良かった。 -- 2017-10-16 (月) 19:22:09
- 一緒に行動している幼い子供と赤ん坊を惨殺するって余程のシチュエーションじゃないと禁忌レベルの案件だからむしろそういうのは無いと思ってたわ -- 2017-10-16 (月) 19:23:06
- 俺はラフムとかレジスタンスショタがあったからビクビクしてたわ -- 2017-10-16 (月) 19:25:25
- 今回の絆ボーナス -- 2017-10-16 (月) 19:09:00
- ミスった 絆ボーナスが三騎士だったから次は四騎士かな? -- 2017-10-16 (月) 19:09:39
- だといいなぁ。でもエクストラクラスの絆ボーナスも欲しいのよな自分。 -- 2017-10-16 (月) 19:19:10
- セイラムの雰囲気から考えると属性混沌じゃないかなあと思ってる -- 2017-10-16 (月) 19:24:27
- その理論だとセイレムは男と善属性と四騎士にボーナスが来るべき -- 2017-10-16 (月) 19:24:27
- ミスった 絆ボーナスが三騎士だったから次は四騎士かな? -- 2017-10-16 (月) 19:09:39
- 出会い頭の清姫はBGMに姫君Shake!を流したい。 -- 2017-10-16 (月) 19:36:13
- 演出力みるみる上がってくなぁ 次はフルボイス目指そうぜ! -- 2017-10-16 (月) 19:37:13
- フルボイルは可能らしいけどDL容量の問題があるらしいな -- 2017-10-16 (月) 19:43:25
- 他のストーリーフルボイスものは大抵ストーリー以外の部分の容量が軽めだったりするんだけどFGOは全部が全部重いからな…… -- 2017-10-16 (月) 19:50:56
- そんなん機器が爆発するわ -- 2017-10-16 (月) 19:56:08
- フルボイルは可能らしいけどDL容量の問題があるらしいな -- 2017-10-16 (月) 19:43:25
- 小太郎が天草にトドメを刺すシーンで小太郎の声のせいでアポクリファを思い出してしまった… -- 2017-10-16 (月) 19:38:29
- 剣豪新規鯖と早くイベントで会いたい。平和にカルデアで過ごしているのを見たい -- 2017-10-16 (月) 19:55:28
- 初っ端から皆んな反転してたし宝蔵院ぐらいしか地の性格わからなかったしなぁ、トリスタンみたいにイベントでやりたい放題暴れて欲しいところだ -- 2017-10-16 (月) 20:01:34
- たった今クリアしたけどボリュームも多いし地の文もかなり増えて面白かったから大満足! ただここまでノベルゲーテイストになってきたらスマホ版snみたいに巻き戻しとかもっと機能充実させて欲しくなってきた -- 2017-10-16 (月) 19:55:44
- 最後の武蔵ちゃんと小次郎がお互いを叫ぶ場面、武蔵!小次郎!銀河を駆ける……って台詞が自然に浮かんだのは俺だけ? -- 2017-10-16 (月) 19:58:22
- ニャースでニャース! -- 2017-10-16 (月) 19:59:31
- 自分もそれが浮かんでシリアスな場面なのにちょっと笑った。おのれポケモソ -- 2017-10-16 (月) 20:03:36
- ソーーナンス! -- 2017-10-16 (月) 20:03:00
- わかりみしかない -- 2017-10-16 (月) 20:25:44
- 大丈夫。俺も含め過去ログにもいっぱいいる。 -- 2017-10-16 (月) 21:24:49
- ニャースでニャース! -- 2017-10-16 (月) 19:59:31
- 序盤の剣豪全員が現れて名乗る所から少年心をぶっさされて、やっぱこういうのに弱いんだなあと。 -- 2017-10-16 (月) 19:58:28
- よう俺。ああいうのは本当に燃える -- 2017-10-16 (月) 20:05:13
- 今回のシナリオ、どんでん返し的なものはなかったけど王道をしっかり踏み抜いてパワーで押し切る感じで爽快感がパない -- 2017-10-16 (月) 20:43:52
- 名乗らないけど暁とかエスパーダとかカッコええよな -- 2017-10-16 (月) 20:44:29
- 定番の展開はいいよな -- 2017-10-16 (月) 21:56:01
- 話の構成がわりと本編1章に似てるなあと思ったけどよく考えてみると1章ってフランス版魔人転生だったんだな -- 2017-10-16 (月) 20:21:43
- 魔界転生やで。ただ大筋が同じなだけで中身は別物というか、とりあえず読むと面白いぞ -- 2017-10-16 (月) 22:36:58
- ラストのお城が破壊されるスチルとぐだが開始の合図告げる場面、勝手ながら刀語最終話を彷彿とさせたわ -- 2017-10-16 (月) 20:23:44
- とがめと同じ様に腹に穴開けられたしな(白目 -- 2017-10-16 (月) 20:27:10
- イベで出てばかりだったからギャグキャラになってたけど小次郎が飄々として食えない原作イメージのままで良かった。最初は女武蔵かと思ったけどそこもフォローがあったし、零と無限も説得力があってこの対決が見れてよかったわ。 -- 2017-10-16 (月) 20:29:12
- 今回から敵AI強化された?宝具封印とかスタンとか、かなり嫌らしいタイミングで使われたような。宝具封印はNP100鯖が弾いたら連続で撃たれたし -- 2017-10-16 (月) 20:32:14
- あれ少しやりすぎじゃない?こっちと違って敵さんはスキル連発できる分強すぎ 魅了とかもそう -- 2017-10-16 (月) 20:48:35
- 魅了と宝具封印は本当な。オロチの方はまだ剣で押し切れるからよかったけど -- 2017-10-16 (月) 20:50:20
- スタン、魅了、宝具封印はほんと嫌らしいわ -- 2017-10-16 (月) 21:04:23
- あとまぁ主観だが宝具やスキルが溜まった状態の奴も優先的に標的にされる気がする、特に相手の宝具の標的とか -- 2017-10-16 (月) 21:39:29
- それは思った。NP溜まったタイミングで封印されることが多々あった。まあそういう調整もありだわなと受け流したけど -- 2017-10-16 (月) 22:35:48
- あれ少しやりすぎじゃない?こっちと違って敵さんはスキル連発できる分強すぎ 魅了とかもそう -- 2017-10-16 (月) 20:48:35
- 左近さんはなんやかんやで生き残る枠だと思ってたのに、ぐだ達が居ないところで死んだのは結構びっくりしたなー。散り際がかっこ良かっただけに看取ってあげたかった -- 2017-10-16 (月) 20:44:47
- 展開は何となく分かってたのにうるっと来てしまった -- 2017-10-16 (月) 21:03:15
- ちゃんと出したキャラを使い切ったあたりが結構気に入ったなぁ -- 2017-10-16 (月) 21:44:57
- 「その日、運命に出会う」がいっぱいあったね。武蔵に出会った柳生 -- 2017-10-16 (月) 20:46:59
- とか、小次郎に出会った武蔵とかさ -- 2017-10-16 (月) 20:47:21
- 今回は清姫と玉藻含めて戦国~江戸初期と平安中期の人物ばかりだったなあ。例外はエドモン含むカルデア組除くとインフェルノだけか -- 2017-10-16 (月) 21:42:59
- 実は小太郎も江戸時代の人間なんだぜ、まぁ和鯖の上時代まで絞ると厳しいからね、ぐだぐだ連中出すと世界観崩れかねないし -- 2017-10-16 (月) 21:49:03
- 5代目風魔小太郎の没年は1603年だから生きた時代は江戸じゃなく戦国じゃね? -- 2017-10-16 (月) 22:05:17
- 没年が江戸だったからてっきり江戸かと思ってたよ…生きてた時代で言えば戦国の方が正しいね -- 2017-10-16 (月) 22:10:13
- 実は小太郎も江戸時代の人間なんだぜ、まぁ和鯖の上時代まで絞ると厳しいからね、ぐだぐだ連中出すと世界観崩れかねないし -- 2017-10-16 (月) 21:49:03
- 舞台が -- 2017-10-16 (月) 21:51:13
- 失礼。舞台が下総って公開されてから「どっちが来る!?」と予想されまくった将門公と滝夜叉姫、結局どっちも来なかったね -- 2017-10-16 (月) 21:52:11
- 1.5部でも字数制限が緩和されたおかげかかなりの数の鯖(と英霊剣豪)が出たのにちゃんと書ききってくれて本当に良かった...! 1部だと制限のせいで即退場したりシナリオ外で殺されたりしてたしね -- 2017-10-16 (月) 22:10:19
- 十兵衛と半蔵はどっかで実装されて欲しいなぁと思った。 -- 2017-10-16 (月) 22:11:57
- なんというか地の文で攻めるスタイルな分「丁寧に」書かれてた印象だった。正直アガルタの大筋は好きなんだけど「雑さ」が目立ったのは事実だし、ライターが某女史だとしたら本当に「好きに書いた」んだろうなと思う。 -- 2017-10-16 (月) 22:17:50
- 今回のシナリオ良かったな。ライターは山田風太郎って人らしいけど2部も書いて欲しいね -- 2017-10-16 (月) 22:20:55
- 主人公かっこよかったのいいわぁ 特異点で主人公より弱いキャラがずっといるのって初めてかな てかライター公開したんか -- 2017-10-16 (月) 22:24:17
- 要素抜き出してパクリだーって騒いでる荒らしよ -- 2017-10-16 (月) 22:24:59
- ただの荒らしだから無視したほうがいいよ そもそも 2001年に亡くなってますし... -- 2017-10-16 (月) 22:28:08
- 「山田風太郎」で検索してみ?いや仮に現世に召喚されて書いてくれるのならそれはそれでぜひ読みたいけども。 -- 2017-10-16 (月) 22:29:05
- 冥府よりの原稿だったか… -- 枝? 2017-10-16 (月) 22:31:43
- 推理小説・エログロ小説・時代小説・ホラー小説と1.5部の全部を書けるんだよなあ。 -- 2017-10-16 (月) 22:26:53
- オールラウンダーだよなあ -- 2017-10-16 (月) 22:46:10
- 座より、一切執筆の宿業を内包させた英霊文豪を召喚するとか正気かよ運営…… -- 2017-10-16 (月) 22:28:04
- 御大……いつの間に現世に甦られたのだ…… -- 2017-10-16 (月) 22:33:56
- 英霊召喚システム完成していたのか… -- 2017-10-16 (月) 22:34:09
- 穢土転生の術かもしれん -- 2017-10-16 (月) 22:35:59
- それこそ魔界転生の術を使っていたのかもしれないぞ -- 2017-10-16 (月) 22:38:31
- 魔界転生は生前にやることやっとかないといけないから・・・今から呼び寄せるなら英霊召喚や穢土転生だな -- 2017-10-16 (月) 22:43:29
- ↑3卑劣な術だ… -- 2017-10-16 (月) 23:44:53
- 主人公かっこよかったのいいわぁ 特異点で主人公より弱いキャラがずっといるのって初めてかな てかライター公開したんか -- 2017-10-16 (月) 22:24:17
- なんか淡々と進んで淡々と終わっちゃった感じがするのは魔神柱出てこなかったからかな。そしてクリア報酬で手に入った聖杯はどっから出て来たんだ。 -- 2017-10-16 (月) 22:29:43
- アヴェ草が持ってたとか? -- 2017-10-16 (月) 22:31:20
- ヘブンズフィール起動するしな -- 2017-10-16 (月) 22:35:05
- 召喚に使ってるって書いてたような -- 2017-10-16 (月) 22:38:48
- 「英霊(剣豪)七騎を捧げるための器」が必要なわけだしそれじゃない? -- 2017-10-16 (月) 22:35:52
- 魔神柱はCCCで使っちゃったから数合わせだろ。マジであれが期間限定な意味が・・・ -- 2017-10-16 (月) 22:41:51
- 玉座から逃げた魔神柱が4体で新宿・SE.RA.PH・ -- 2017-10-16 (月) 22:43:24
- みすった アガルタ・セイレム(予定)にでてくるってことでいいんかな -- 2017-10-16 (月) 22:45:14
- ノッブイベに出てた魔神柱は? -- 2017-10-17 (火) 00:04:00
- アヴェ草が持ってたとか? -- 2017-10-16 (月) 22:31:20
- 地味に例の白ヒゲおじさんジンクスは守ってるのかな?あの人はちょっと白さが足りてないけども -- 2017-10-16 (月) 22:42:00
- 「髭のおじさん枠」と「記憶喪失枠」はやっぱりあったんだなって思った。 -- 2017-10-16 (月) 22:47:43
- あの人は裏切ったと言うよりは最初からああだったから裏切られた感ないんだよなぁ。共闘してないせいかな? -- 2017-10-16 (月) 22:48:25
- まあ味方っぽくなかったしね。前の二人はあからさまに絆育んでからの〜だったしw -- 2017-10-16 (月) 23:13:34
- しかも最初の一人は絆そのものはまごうことなき本物だけにタチが悪い -- 2017-10-16 (月) 23:22:27
- インフェルノ以外の忌名は何か本人と関係あったの? -- 2017-10-16 (月) 22:49:24
- エンピレオは剣の至高に至った人だから、とかかも -- 2017-10-16 (月) 22:52:49
- 黒縄地獄は殺生、盗みを重ねたものが落ちる地獄、衆合地獄は殺生、盗み、邪淫の罪を犯したものが落とされる地獄。ストーリー的の役割的には納得の名前かも。 -- 2017-10-16 (月) 23:14:23
- さんざん来たらやばいと言われてたブレイク持ち天草が思ったよりあっけなかった気がするのは俺だけ? -- 2017-10-16 (月) 22:57:31
- アレでhpがもっと高くて、宝具威力があったら地獄やで -- 2017-10-16 (月) 22:59:11
- BB~チャンネル~! -- 2017-10-16 (月) 23:01:57
- それな -- 2017-10-16 (月) 23:11:34
- アヴェンジャーだからBB起用のデバフ戦法が通用するのが大きい。ルーラーだと相性と対魔力のせいでそれがほぼ不可能だから強いのであって、全く話が変わってくる。 -- 2017-10-16 (月) 23:02:43
- どんなに宝具がきつくても、アーツ主体の行動封殺戦術取れれば相当運が悪くてチャージ増加されない限りどうにかなるんで…裏を返せば今回よりももっと硬かったり、英霊剣豪みたいな凶悪な搦め手やら使ってきたら不味いが -- 2017-10-16 (月) 23:02:52
- 油断して全体無敵で余裕ぶっこいてて解除されて白目になった俺が通りますよ -- 2017-10-16 (月) 23:03:46
- おめめが真っ赤だ!って古いCM思い出してた -- 2017-10-16 (月) 23:15:39
- ルーラー特有の硬さのない天草なぞチャージ阻害しつつ狂公アーツパで即殺よ。……正直もっと理不尽バフ・スキルを積んでくるものかと思ったから精神弱体無効だけだったのは拍子抜けだったわ -- 2017-10-16 (月) 23:16:27
- BBとパーフェクトえうえうで楽勝楽勝と思ってたら対策されまくっててねえ -- 2017-10-16 (月) 23:21:37
- むしろアヴェンジャーになっだことで弱体化してる -- 2017-10-16 (月) 23:40:19
- んだな -- 2017-10-17 (火) 00:03:12
- やはりアヴェンジャーは外道。ルーラーこそ真のジャンヌなのです -- 2017-10-17 (火) 00:11:28
- 個人的にFGOどころか旧作含めてシリーズ屈指の激熱ストーリーだった。終盤とかBGM含めて息を呑むばかりだったわもうほんと最高(語彙力DOWN) -- 2017-10-16 (月) 23:08:25
- あまりダウンしてないように見えるな(良い意味で) -- 2017-10-16 (月) 23:17:31
- メインで出番も覆いし、武蔵の武器なし立ち絵も用意してほしかった -- 2017-10-16 (月) 23:09:55
- 演出として理解はするが、武蔵スタメン固定が足枷にしかならないのはもう一工夫欲しかった。活躍させたいけど無理ですわ -- 2017-10-16 (月) 23:22:15
- なんかボーナスかかっても良かったような。特殊礼装、ムラサマとかなんとか -- 2017-10-16 (月) 23:23:19
- 英霊剣豪戦だけ相性有利になる特殊バフを開幕にかけてほしいなあ。いざ尋常にスケープゴートは勘弁 -- 2017-10-16 (月) 23:23:24
- いざ尋常にオーダーチェンジ -- 2017-10-16 (月) 23:26:18
- 武蔵を優遇しすぎると公式のお気に入りキャラみたいな誤解を生みかねないしこれくらいでよかった気もする。微課金以下勢の攻略の足枷にはなるから匙加減が難しいところだとは思うけど。 -- 2017-10-16 (月) 23:33:26
- 既にネロとかエリザベートみたいにイベ多出演という意味ではお気に入りっぽいのいるし、お荷物から格上げするぐらいされても良いと思う。話としてシナジーにもなるし -- 2017-10-16 (月) 23:38:41
- お荷物にしかならないのはちょっと -- 2017-10-17 (火) 00:02:28
- つーかオダチェン前提って考え方になるのも不満。 -- 2017-10-16 (月) 23:35:27
- リンボさん和鯖の筈なのになんであんなピエロみたいな出で立ちしてんだろう?あと、ありゃ確かに暗黒イケモンだわ -- 2017-10-16 (月) 23:22:45
- お前最後まで読んでないだろ -- 2017-10-16 (月) 23:24:05
- はいまだ真名発覚したとこまでです。 -- 2017-10-16 (月) 23:26:54
- あ、リンボが清明だと名乗ったとこまでしか進んでません -- 2017-10-16 (月) 23:29:56
- とりあえず最後までやるんだ -- 2017-10-16 (月) 23:50:05
- 蘆屋道満、元々は、大陸からやって来た、始皇帝の子孫を自称する秦一族の術師やねん。 -- 2017-10-16 (月) 23:24:24
- 晴明のことを「ヤツ」って呼んでたり、拙僧って時点で別人だろ。多分天海か芦屋能満 -- 2017-10-16 (月) 23:25:18
- 本編最後で思いっきり真名出てるんだけどなあ。 -- 2017-10-16 (月) 23:27:54
- お前最後まで読んでないだろ -- 2017-10-16 (月) 23:24:05
- どこかで晴明が今回のことを垣間見て既にぐだーずを知ってるんだろうなぁ。 -- 2017-10-16 (月) 23:26:25
- 英霊剣豪戦前の出でよ血華咲き誇る~からのいざ尋常に勝負までの文本当にすき、あれ見るたびに興奮したわ -- 2017-10-16 (月) 23:39:39
- 晴明もいいけど、和キャスターなら卑弥呼とか役小角もそのうち実装されてほしい。 -- 2017-10-16 (月) 23:41:58
- 主人公の一つの台詞をやたらと上下にわけるのだけは残念だった -- 2017-10-16 (月) 23:43:06
- あれは文章が長くて仕方なく上下に分けたって噂だが -- 2017-10-16 (月) 23:45:03
- 2行になってる選択肢が出てきたことないから、そうなんじゃねって感じ -- 2017-10-16 (月) 23:49:12
- 多分システム的な問題だな -- 2017-10-16 (月) 23:58:54
- あれは文章が長くて仕方なく上下に分けたって噂だが -- 2017-10-16 (月) 23:45:03
- 酒呑がバーサーカーになってるなら、またジーク単騎試せるかと思ったらあの所業、せっかく黄金律も上げてたのに -- 2017-10-16 (月) 23:44:50
- 道満が晴明と名乗ったのは真名バレして縁が結ばれないようにするためだったのかね -- 2017-10-16 (月) 23:45:44
- 何かコンプレックスがある感じがした -- 2017-10-16 (月) 23:51:53
- 単純に清明に汚名を着せたかったからじゃないかな。「五芒星」も安倍晴明を彷彿させるもの。 蘆屋道満は「六芒星」を用いていると知られていた。 -- 2017-10-16 (月) 23:55:16
- やってることが帝都アサシンだ、こいつ -- 2017-10-17 (火) 00:03:35
- 帝都アサシン、不夜城のアサシンに圧倒的に不利なんかね?生前の逸話的に -- 2017-10-17 (火) 00:20:45
- 戦闘方法もばっちり拷問器具使ってるから、ダメージ補正がかかって相性最悪だな。逸話的に帝都アサシン側はマイナス補正かかりそうだし。 -- 2017-10-17 (火) 00:44:47
- シナリオの感想。今回出てきた鯖全部ほしくなった。 -- 2017-10-16 (月) 23:46:02
- リンボ「照れる」 -- 2017-10-16 (月) 23:50:41
- お前じゃねえ座ってろ -- 2017-10-16 (月) 23:57:58
- おう、出てきたら晴明と一緒に並べてやるよ -- 2017-10-16 (月) 23:59:09
- 晴明を引いたうえでお前が欲しい -- 2017-10-16 (月) 23:59:12
- 今回はまだちょっと余裕が残って見えたから、次会う時は学士殿くらいのリアクション期待してるぞ -- 2017-10-17 (火) 00:12:15
- 晴明と一緒に来い。お前は保管庫暮らしだ -- 2017-10-17 (火) 00:36:19
- リンボ「照れる」 -- 2017-10-16 (月) 23:50:41
- なんだかんだ魔神柱の数は合うようでホッとしている。同時にゼパなんとかさんに再起の目はない事が完全に決まってしまった。まあなくてもいいけど、あんな自業自得テクノブレイク野郎 -- 2017-10-17 (火) 00:05:45
- エンピレオ〜妖術師戦での長刀の剣士は何してたんだろう、妖術師の側に控えるか階段を降りて武蔵を迎撃に行くのが受けた命令に沿った行動の筈だけど敢えて静観してたのか武蔵ちゃん達が登ったのとは逆側の階段で待ちぼうけしてたのか… -- 2017-10-17 (火) 00:14:04
- 何と返されようが、今回は歴代でもトップクラスに魅せられた出来だったと俺は思う。正直アガルタの一件以来で、FGO全体も腑抜けてきたのかなと失望していたが、だからこそかまだまだFGOは行けると見直させてくれたな。 -- 2017-10-17 (火) 00:15:11
- 褒めるだけでいいのに態々他を下げるようなコメント書く奴に失望されたり見直されてもねぇ… -- 2017-10-17 (火) 00:18:45
- ピックアップ2は段臓・エンピレオ・小太郎になるのかな -- 2017-10-17 (火) 00:22:26
- 星5が居ないけどどうすんだろ。酒吞か頼光さんも入れるんかね? -- 2017-10-17 (火) 00:34:51
- リンボさん? -- 2017-10-17 (火) 00:36:39
- 新宿ピックアップ2みたいに星4を二人だけピックアップとかやるんじゃね。 -- 2017-10-17 (火) 00:37:32
- 鍛冶爺さんは? -- 2017-10-17 (火) 00:37:36
- バトルキャラ出来てるならNPCで出るんじゃないか? -- 2017-10-17 (火) 00:38:27
- 天草(にっこり -- 2017-10-17 (火) 00:38:46
- そういえばバトルキャラなかったか。三周年までお預けなんだろうか -- 2017-10-17 (火) 00:41:50
- このタイミングで天草PUとか来ても怖くて引けないな -- 2017-10-17 (火) 00:44:41
- 星5が居ないけどどうすんだろ。酒吞か頼光さんも入れるんかね? -- 2017-10-17 (火) 00:34:51
- ストーリーサポの武蔵ちゃん邪魔邪魔言われてるところもあるみたいで悲しくなった -- 2017-10-17 (火) 00:37:13
- 実際インフェルノ戦とか邪魔ですし…… -- 2017-10-17 (火) 00:38:12
- インフェルノ戦はすぐ死ぬからまだマシ。中途半端なレベルとスキルで中途半端に生き残るのが邪魔になる。 -- 2017-10-17 (火) 00:40:28
- いざ尋常にオーダーチェンジ!とかいざ尋常にスケープゴート!だもんなあ。 -- 2017-10-17 (火) 00:39:09
- スケープゴート使う為だけに殺エミヤをパーティーに組み込むのもオーダーチェンジの為に戦闘服使うのもアレだしな。 -- 2017-10-17 (火) 00:41:42
- 一応インフェルノ戦以外では活躍させられないことも無い。地獄コンビとか酒吞ちゃん削り取るのに結構役立ったし。けどまあ、せめて礼装くらい付けるなりして欲しかったなぁ -- 2017-10-17 (火) 00:42:11
- 村正で不利相性無効ぐらいは付いててもよかったね -- 2017-10-17 (火) 00:43:06
- 手持ち揃ってない人にとってはクソ邪魔だろうな。フレンドから鯖借りても大丈夫なリンボさんマジ聖人 -- 2017-10-17 (火) 00:43:50
- 天草じゃないのか? -- 2017-10-17 (火) 00:44:44
- 天草だったわ……首差し出してくる -- 2017-10-17 (火) 00:46:19
- サポ武蔵固定だとボス戦がチラついてちょっとげんなりするけど、武蔵のみの戦闘だと勝ち確イベ戦闘だからすごく嬉しい。そんなクソザコマスターが私です -- 2017-10-17 (火) 01:05:52
- 実際インフェルノ戦とか邪魔ですし…… -- 2017-10-17 (火) 00:38:12
- 地の文ありとしても正直何度も視点変更はやめて欲しい、小説としてともかく正直うまくないと思う、4章の方がゲームとしてちゃんとしている -- 2017-10-16 (一) 23:51:22
- いろいろピーキーな実験作って明言されてるし、2章への強硬威力偵察みたいなもんだよ -- 2017-10-17 (火) 00:58:21
- 正直何が言いたいのか良く分かんない -- 2017-10-17 (火) 01:01:08
- 主人公と関係ないところで突然キャスターの正体紹介とか、まあ気にならない人ならそれでいいけど、自分は気にする -- 2017-10-17 (二) 00:09:54
- 4章のページで言ってみろ。 -- 2017-10-17 (火) 01:10:09
- ぐだーずはカルデアと共にありて、みたいな要素もあったな。イシスの雨の辺りとか。 -- 2017-10-17 (火) 01:01:55
- 正直あそこはめっちゃ興奮した。ちょうど該当礼装つけてたからなおさら -- 2017-10-17 (火) 01:10:27
- キャスターたちから魔術指導受けているし、ぐだはやっぱ成長しているよな。あれ見て思ったわ -- 2017-10-17 (火) 01:15:53
- カルデアもそうだけど、そういやアトラス院って世界滅ぼせる兵器をいくつも作っちゃうようなヤベー奴らだったなと再確認させられたわw -- 2017-10-17 (火) 01:26:12
- 選択肢が選択肢になっていないところが残念だったけど全体的に面白かった。 -- 2017-10-17 (火) 01:06:39
- お荷物武蔵がフレ枠食ってるのウザがってる層が一定数いると信じたいんだけどさ、かといって修正されるのは色々な意味でないだろうから萎えちゃった -- 2017-10-17 (火) 01:08:26
- サタンと来たら、カマエルやサマエルとかも来るんだろうな。赤い龍に赤い蛇、赤い豹か。 -- 2017-10-17 (火) 01:11:11
- 悪魔ラッシュええぞ~アスタロトとかベルゼブブでもいい -- 2017-10-17 (火) 01:14:35
- 型月世界だと悪魔は扱いが難しいな -- 2017-10-17 (火) 01:16:45
- 最後の道満見るにサタンっていうのはキリシタンの天草への皮肉っぽいけどな -- 2017-10-17 (火) 01:20:14
- サターンで鋼の大地ネタ? -- 2017-10-17 (火) 01:22:43
- 奴らがキャスターなんぞと対話するとも思えないから別だろう -- 2017-10-17 (火) 01:24:47
- ドリキャスとか3DOもワンチャン・・・ -- 2017-10-17 (火) 01:27:17
- 奴らは死んだ!もういない! -- 2017-10-17 (火) 01:28:14
- 悪魔ラッシュええぞ~アスタロトとかベルゼブブでもいい -- 2017-10-17 (火) 01:14:35
- クリアした後に思ったんだけど、エンピレオって最初のときに胤舜にぶち抜かれてなかったっけ?最後までクリアして改めてあれなんで無事だったんだろう。 -- 2017-10-17 (火) 01:20:38
- そりゃ、エンピレオが人間の身で英霊剣豪になってたからとかなんじゃね。 -- 2017-10-17 (火) 01:24:25
- 一応、本来は人間では耐えられないはずの英霊剣豪の術式は受けてる -- 2017-10-17 (火) 01:25:34
- 偶然鍛え上げていた大胸筋で止まったんだろう -- 2017-10-17 (火) 01:26:23
- さすがりゅーたん何ともないぜ! -- 2017-10-17 (火) 01:30:24
- なんか酒吞ちゃんだかが心臓とか霊核とかは離れた場所にある~的なこと言ってたし、エンピレオもそんな感じだったんじゃろ。貫かれはしたけど心臓は突かれて無いからセーフ的な -- 2017-10-17 (火) 01:34:38