ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~/雑談/5 のバックアップ(No.10)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~/雑談/5 へ行く。
- 1 (2016-10-22 (土) 01:21:40)
- 2 (2016-10-22 (土) 02:21:57)
- 3 (2016-10-22 (土) 03:22:03)
- 4 (2016-10-22 (土) 04:26:41)
- 5 (2016-10-22 (土) 05:30:45)
- 6 (2016-10-22 (土) 06:38:55)
- 7 (2016-10-22 (土) 07:39:05)
- 8 (2016-10-22 (土) 08:39:13)
- 9 (2016-10-22 (土) 09:40:22)
- 10 (2016-10-22 (土) 10:40:53)
- 11 (2016-10-22 (土) 11:41:05)
- 12 (2016-10-22 (土) 12:41:52)
- 13 (2016-10-22 (土) 13:46:02)
- 14 (2016-10-22 (土) 14:46:27)
- 15 (2016-10-22 (土) 15:46:50)
- 16 (2016-10-22 (土) 16:48:14)
- 17 (2016-10-22 (土) 17:49:08)
- 18 (2016-10-22 (土) 18:49:51)
- 19 (2016-10-22 (土) 19:49:54)
- 20 (2016-10-22 (土) 20:50:33)
- 21 (2016-10-22 (土) 21:50:38)
- 22 (2016-10-22 (土) 22:50:58)
- 23 (2016-10-22 (土) 23:52:18)
ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~
- 槍おじさん激怒の理由ってシリアスっぽかったからエリザ本人の罪かとおもったらいつものエリちゃんでしたw -- 2016-10-22 (土) 01:09:15
- CCCやってればわかるがドシリアスなんだよなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:11:01
- トッキーは女王だった…? -- 2016-10-22 (土) 01:09:20
- パンプキン騎士ってゴースト系と騎士系、どっちに分類されるんだろう? -- 2016-10-22 (土) 01:10:11
- ニトクリスの即死ことごとく弾かれたし、騎士かなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:12:09
- 騎士系。エリちゃん礼装で増えたよ -- 2016-10-22 (土) 01:13:34
- やっぱりみんなあの目付き逆さピラミッド見て遊戯王思い出すよね -- 2016-10-22 (土) 01:10:13
- シリアス直後にアレは卑怯だよ色々台無しだよ -- 2016-10-22 (土) 01:10:17
- ああ…やっぱり月ヴラドの話は入れてきたのか。やっぱり入れるよなー因縁の二人だもんなー -- 2016-10-22 (土) 01:11:28
- 改心したとしても罪は罪というのもその通りだから何とも言えんな、ただおじさま1人だけ世界観違います -- 2016-10-22 (土) 01:12:15
- 唐突なシリアスで正直完全にギャグイベだと思ってたから困惑したけどそうだよなぁ…この槍ヴラド公ならエリちゃんはどうであろうと許せないだろうし気になってた事でもあったから言及してくれて良かったかもしれない -- 2016-10-22 (土) 01:13:57
- その位置にそのマークはずるいわwww -- 2016-10-22 (土) 01:14:12
- 故意犯ですよね、あれ... -- 2016-10-22 (土) 01:17:44
- パトラ様の服装がピッチリなレザーちっくな理由はATMリスペクトな可能性が微レ存 -- 2016-10-22 (土) 01:15:07
- まだ地味すぎるZE!もっとシルバー巻くとかSA! -- 2016-10-22 (土) 01:16:16
- もっと腕にシルバー巻くとかSA☆ -- 2016-10-22 (土) 01:16:20
- でもシルバー巻いてない -- 2016-10-22 (土) 01:17:03
- あれって一応AIBOが似合うと思って選んだチョイスなんだよな -- 2016-10-22 (土) 01:18:21
- シルバーが二つ・・・来るぞ!遊馬! -- 2016-10-22 (土) 01:18:22
- なるほろ、ビーストに書かれてた専用クラスとはマーシューカーのことだったのか -- 2016-10-22 (土) 01:16:11
- ヴラド公はイベントでも真面目ということが二回のハロウィンで証明されたな…CCCの話してくれてありがとう… -- 2016-10-22 (土) 01:16:47
- 前マスターのことどれほど愛していたのか再確認できて良かったなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:18:01
- どこぞの社長がジェット機で駆けつけてきそうなピラミッドは駄目ですよ! -- 2016-10-22 (土) 01:17:41
- すげえ切なかったな… -- 2016-10-22 (土) 01:17:56
- どんだけはっちゃけててもエリちゃんは罪人だよと念を押してくる公式・・・嫌いじゃないわ! -- 2016-10-22 (土) 01:18:18
- 思えばらっきょの時も、これとは別の罪の意識に苛まれてたしなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:32:04
- EXTRAコラボのフラグが着々と立っている気がするぜ… -- 2016-10-22 (土) 01:18:58
- 最後のクレオパトラさん「あの方」って言ってたけど・・・デュエリストのサーヴァント実装ですねこれは -- 2016-10-22 (土) 01:19:49
- 戦闘はカード・・・手札は5枚・・・伏線は張られていたのか! -- 2016-10-22 (土) 01:25:14
- 5枚揃ったら勝確定か。 -- 2016-10-22 (土) 01:34:40
- 戦闘はカード・・・手札は5枚・・・伏線は張られていたのか! -- 2016-10-22 (土) 01:25:14
- 緑の人、その言い方だとハロウィン以外ではちゃんと執政してるみたいな言い方じゃないですか? -- 2016-10-22 (土) 01:19:59
- 大体宣言しなくてもハロウィンぐらいしろよもしくは許可取りに伺いに行けよ!雪原?溶岩?知ら感 -- 2016-10-22 (土) 01:23:05
- あれ領地運営はちゃんとしてなかったっけ(史実)優秀だったらしいけど -- 2016-10-22 (土) 01:23:32
- そっちはカーミラさんの領分だろうな -- 2016-10-22 (土) 01:31:03
- アテムのフィギュア予約した矢先だからピラミッドがタイムリーすぎて笑ってしまった -- 2016-10-22 (土) 01:21:32
- 悪魔級のが超級よりドロップ少な目な気がする その代り素材ドロップが多めかも?礼装・・・知らない子ですねぇ・・・ -- 2016-10-22 (土) 01:21:40
- エリちゃん変わったなあ。CCC時代はあんなに猟奇的な子 -- 2016-10-22 (土) 01:23:02
- だったのに -- 2016-10-22 (土) 01:23:47
- あんなのでもザビ鯖だからね一応もうメロメロよ -- 2016-10-22 (土) 01:24:22
- CCCの最後にきちんときっかけはもらえたからな -- 2016-10-22 (土) 01:27:54
- そっちの方が好きなんだよなぁ… -- 2016-10-22 (土) 01:30:08
- エクステラの動画見ててエリちゃんの言動に違和感覚えてたけど、こっちのエリちゃんがそっちに比べて丸過ぎるだけなのか。これもおじ様が言う所の、切り取られた側面の違いって奴なのかね -- 2016-10-22 (土) 01:33:24
- 単純にCCCで改心するきっかけをざびからもらっただけだよ、ランサーエリちゃんのマテリアルにもきちんとどこかで改心、または成長したって書いてある -- 2016-10-22 (土) 01:35:50
- それだけじゃなく、やっぱり側面の意味合いも強いんじゃないかね、存在がものすごく特殊になってるしw -- 2016-10-22 (土) 01:48:01
- いやあ今回のシナリオいいっすわ。CCCのあのことにも触れられてたし。ただ黒騎士さん・・・息子に嫌われすぎじゃないですかね・・・ -- 2016-10-22 (土) 01:23:12
- あーもー溶岩洞の悪魔級やんなくても分かるよこれ絶対ママだろ静謐ちゃん清姫ときてあとママしかいねーもんママァァァァァァ!! -- 2016-10-22 (土) 01:23:24
- 城門で、ドスケベマシュ未凸借りて、100パーセントでいったんですけど、金81個とかだった上にボスがオルタニキだったんであんまうまくないねこれ…? -- 2016-10-22 (土) 01:24:36
- 悪魔級?上でもあるけど悪魔級あんましおいしくないのかな。礼装が落ちやすいとかならまだ意味はあるんだが -- 2016-10-22 (土) 01:26:54
- 金林檎のために一通り回るかな、位だなあ -- 2016-10-22 (土) 01:30:16
- オルタニキは今回特効ものるランサーおじさまの的だけどな -- 2016-10-22 (土) 01:29:13
- クエ難易度やAP消費を思えば、下手すりゃ礼装ガン詰みで上級やった方がいいかもしれない始末 -- 2016-10-22 (土) 01:34:37
- 悪魔級?上でもあるけど悪魔級あんましおいしくないのかな。礼装が落ちやすいとかならまだ意味はあるんだが -- 2016-10-22 (土) 01:26:54
- 完全に遊戯王のそれでワロタ。黄泉転輪ホルアクティの動画最近見たし吹いたわ -- 2016-10-22 (土) 01:25:29
- ホルアクティ使いはニトちゃんだから -- 2016-10-22 (土) 01:26:33
- パンプキン収集一通り終わらせてからAP安いんだし出現率アップ礼装ちゃんと装備して2,3回リタマラしてもよかったんだよなと後悔。 -- 2016-10-22 (土) 01:26:33
- カードは剣、デュエルディスクは盾。今回のブレエリちゃんの装備は剣と盾…つまりエリちゃんはデュエリストだったんだよ!!!! -- 2016-10-22 (土) 01:28:36
- ナ、ナンダッテー -- 2016-10-22 (土) 01:30:41
- やっぱあの逆さピラミッドは確信犯(誤用)だったか… -- 2016-10-22 (土) 01:30:04
- Q.でもエリちゃんとエジプト関係なくね?A.武藤遊戯の声優さんがアイドル。繋がってしまったな -- 2016-10-22 (土) 01:30:50
- 緒方恵美さんって声優になる前はアイドルやってましたん? -- 2016-10-22 (土) 01:35:42
- ついでに真なるファラオであるのオジマンの声優は遊戯王で主人公の切り札であるブラマジも使ってるしなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:36:18
- 緒方遊戯は黒歴史の方や -- 2016-10-22 (土) 01:38:23
- ちゃんとした声優起用してる方が黒いとは、解せぬ話もあるもんですな -- 2016-10-22 (土) 01:42:13
- 個人的にはカード以外もやってた無印の方が好きだわ -- 2016-10-22 (土) 01:44:21
- 緒方恵美さんの方は知らない人かなりいそうだな。放送回数かなり少ないし -- 2016-10-22 (土) 01:47:25
- 声優全取っ替えだったからなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:49:09
- たしかDVD化もしてないからそうそう見れるもんじゃないしね -- 2016-10-22 (土) 01:49:10
- 五行の龍のカードゲームとか好きじゃった… -- 2016-10-22 (土) 01:51:18
- お前ら詳しすぎw -- 2016-10-22 (土) 01:54:18
- 確か黒歴史海馬の中の人が緑川で本田が置鮎なんだっけ -- 2016-10-22 (土) 01:59:56
- 黒歴史なのは声優陣のせいじゃなくて、視聴率で裏番組に負けてたからスパッと打ち切られたことだろ。あの時期のウルトラマンに勝てるような番組なかったもの。声優交代や初代アニメの非DVD化は配給元の権利関係の問題らしいし。 -- 2016-10-22 (土) 02:27:51
- Q.でもエリちゃんとエジプト関係なくね?A.武藤遊戯の声優さんがアイドル。繋がってしまったな -- 2016-10-22 (土) 01:30:50
- 聖杯くれそうかな? -- 2016-10-22 (土) 01:31:21
- 真面目な話もクオリティ高いのは良いね -- 2016-10-22 (土) 01:31:32
- あの、めっちゃ、めっちゃ、千年パズル…… -- 2016-10-22 (土) 01:31:34
- あの方・・一体なにもんディアスなんだ・・・? -- 2016-10-22 (土) 01:32:45
- このシナリオは光の中へ完結しますね。間違いない。b -- 2016-10-22 (土) 01:34:03
- ヴラド公の乾いた叫び -- 2016-10-22 (土) 01:34:47
- くじけそうなエリちゃんを突き刺す -- 2016-10-22 (土) 01:36:31
- エリを誘って世界を見たいな -- 2016-10-22 (土) 02:02:21
- 悪魔級は金林檎1個貰える以外に存在意義あるのか・・・?素材泥超級より美味いならまだしも -- 2016-10-22 (土) 01:35:02
- これ結局エリちゃん礼装泥狙いなら溶岩悪魔か森悪魔か各超級なのか分からん。悪魔は超級より泥率高いはず? -- 2016-10-22 (土) 01:35:39
- 今日の話から、召喚されるサーヴァントは善であろうと悪であろうと、強い弱い、狂っていようと構わず「人理を肯定する」意思がある者が呼ばれることが分かったね。 -- 2016-10-22 (土) 01:35:57
- ついでに「人理を肯定する」意志のある英霊なら正史になかったどの世界線からも呼ばれるっぽいな -- 2016-10-22 (土) 01:37:37
- だから月の記憶持ちのヴラド公が召喚されたんだろうね 月の世界はいわゆる一つのIFだし -- 2016-10-22 (土) 01:42:12
- これ何気に重要な設定よね -- 2016-10-22 (土) 01:37:42
- 呼びかけに応え相互納得のうえで召喚されるとどこかにあったし応える以上はそういうことだろうな -- 2016-10-22 (土) 01:39:51
- 逆に型月吸血鬼は召喚されにくいとかいいませんよね…?月姫ぇ… -- 2016-10-22 (土) 01:42:47
- 姫様駄目ならどこぞのまとめ管理人が死ぬなw型月キャラは格作品から一人は出して欲しいが叶わないんだろうなあ・・・トライテンとか動いてるとこみたい -- 2016-10-22 (土) 01:46:30
- 吸血鬼だって餌なくなったら困るから一応人理の肯定はしてるだろうし多分呼べるんじゃね? -- 2016-10-22 (土) 01:47:37
- 死徒って人類史を否定する存在、みたいな設定なかったっけ? -- 2016-10-22 (土) 01:51:07
- 志貴と出会ったアルクェイドなら出れるんじゃね 人理が滅びるんなら志貴も死んじゃうわけだし -- 2016-10-22 (土) 01:56:04
- カレーな死徒は呼べそう -- 2016-10-22 (土) 01:59:06
- それこそ術ジルやメッフィーみたいなのも召ばれる訳ですね -- 2016-10-22 (土) 01:45:08
- ふーん…(いつも憎まれ口叩いてる娘さんを見ながら) -- 2016-10-22 (土) 01:47:45
- あれ・・・でも、カルデアで最初に召喚された英霊って確か・・・? -- 2016-10-22 (Sat) 02:48:45
- 仮に魔術王だったとしたら、まあ、つまりそういう事になるんでしょう。なにせ彼グランド鯖ですし -- 2016-10-22 (土) 01:52:17
- その辺考えると神様(人間が信仰するからこそ存在できる)も召べそうな気がしてくるんだけど、神様目線になると返って、人理が滅ぶも滅びぬも是非も無しって達観しちゃうからダメなのかね? -- 2016-10-22 (土) 01:51:22
- すでに女神がゴロゴロいるじゃろ -- 2016-10-22 (土) 01:52:46
- そう言えばオリオンってそうだったか。いやほらさ、パンチとかロン毛とか髭ターバンとか仙人とか召べないって話らしいし -- 2016-10-22 (土) 01:57:21
- 招聘される気があってもカルデア召喚方式でも神霊そのまんまは基本無理なんじゃない?アルテミスみたいに霊基偽装するとかじゃないと出来ないんでしょ -- 2016-10-22 (土) 01:57:30
- ああ、「英雄が集う」システムだから、端から神様は呼べないのか。英雄なら反英雄でも悪役でも呼べるけど(でも何故か諸葛亮は直接呼べない) -- 2016-10-22 (土) 02:14:59
- 人理が滅びるのもそれはそれでありとしちゃう、悟りきった某セイヴァーは呼ばれなそうですね〜w -- 2016-10-22 (土) 01:52:49
- キャスター枠でカラリヤパット使用して物理で殴ってくるパターンワンチャン・・・? -- 2016-10-22 (土) 02:01:39
- あれ。アンリさんは何で召喚されるんだろう。 -- 2016-10-22 (土) 02:01:42
- 士郎が元になってるからじゃね -- 2016-10-22 (土) 02:10:10
- 「この世全ての悪」の特性は有るけど士郎アンリは基本的には人好きだからかな -- 2016-10-22 (土) 02:17:45
- ついでに「人理を肯定する」意志のある英霊なら正史になかったどの世界線からも呼ばれるっぽいな -- 2016-10-22 (土) 01:37:37
- パンプキンナイトすごくグラのできがいいね -- 2016-10-22 (土) 01:36:58
- かぼ被せただけじゃく武器やマントや小物やらも替わってる辺り、存外騎士達もハロウィンを楽しんでいるようで。もしかしたら有給一日貰った人が混じっているかもw -- 2016-10-22 (土) 01:44:17
- そして俺たちはその騎士達から勲章を搾り取るんだな -- 2016-10-22 (土) 01:47:50
- かぼ被せただけじゃく武器やマントや小物やらも替わってる辺り、存外騎士達もハロウィンを楽しんでいるようで。もしかしたら有給一日貰った人が混じっているかもw -- 2016-10-22 (土) 01:44:17
- 溶岩のとこはマタハリ凸+ダヴィンチ×4持ってってもAP効率でいったら上級も悪魔級も大して変わらんか…? -- 2016-10-22 (土) 01:37:58
- 回数まだそこまで多くは行っていないけど、袋はあまり変わらないけど素材やスキル石が気持ち落ちやすい気がする -- 2016-10-22 (土) 01:47:46
- 罪は罪として許しはしないってのを時折強く突き付けるのがまたFateらしい -- 2016-10-22 (土) 01:40:27
- さりげなく今回のイベントはFGO全体の設定的にかなり重要なことに言及してないか? -- 2016-10-22 (土) 01:45:30
- イベントって前から結構重要っぽい情報さらっといってない?最近は無かった気がするけど。 -- 2016-10-22 (土) 01:53:52
- イベントアイテムがあるからなのか、悪魔級が強くて面倒くさいなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:50:18
- 今回全体的に難易度高めだからなぁ -- 2016-10-22 (土) 01:52:42
- 「みんな騒いでるけど言うほど千年パズルじゃないやろ多分」→「アウトだこれ!!!」 -- 2016-10-22 (土) 01:51:01
- サイズは桁違いだから…(震え声) -- 2016-10-22 (土) 01:52:14
- 奈緒、光のピラミッドでは・・・ -- 2016-10-22 (土) 01:53:35
- 確かに首にかけられるサイズではないのでセーフ…セーフ? -- 木主? 2016-10-22 (土) 01:53:58
- 目の下に「ハ」付いてないからセーフ -- 2016-10-22 (土) 01:53:37
- 側面っていうても何でもあり過ぎませんかね -- 2016-10-22 (Sat) 01:55:54
- むしろ付いてないから逆にウジャト眼と言い張れないという -- 2016-10-22 (土) 02:18:22
- そらオジマンなら全てのファラオの力を使えるから、千年パズルも建築できますわ(白目 -- 2016-10-22 (土) 01:56:48
- サイズは桁違いだから…(震え声) -- 2016-10-22 (土) 01:52:14
- ママン愛してる(悪魔級一発エリちゃんドロップ) -- 2016-10-22 (土) 01:53:41
- シリアスが唐突すぎて取って付けた感すごくてアッハイだった -- 2016-10-22 (土) 01:54:29
- EXTRAとCCCやれば意味が分かるよ(ダイマ) -- 2016-10-22 (土) 01:59:49
- 意味分かった上で唐突だって感じたの -- 木主? 2016-10-22 (土) 02:00:59
- 続編のEXTELLAもヨロシク(ステマ乙) -- 2016-10-22 (土) 02:01:18
- まぁ正直ギャグ満載だったのに理由があるとはいえいきなりシリアス入ったからな… -- 2016-10-22 (土) 02:01:41
- ドロ礼装がない人は悪魔級やるべきでは?難易度は上がるがこっちもガチ礼装で挑める -- 2016-10-22 (六) 02:07:30
- 取って付けた感がすごくてエクステラ発売近いもんね宣伝ノルマ達成乙ですって冷めた目で見てしまった -- 2016-10-22 (土) 02:07:16
- あっそう・・・ところで愚痴版って知ってる? -- 2016-10-22 (土) 02:39:10
- EXTRAとCCCやれば意味が分かるよ(ダイマ) -- 2016-10-22 (土) 01:59:49
- ねえ、このピラミッドってせんね -- 2016-10-22 (土) 01:56:08
- やめろ‼︎そんな事しちゃいけない‼︎ -- 2016-10-22 (土) 01:57:53
- 受けて立つぜ、その闇のデュエル! -- 2016-10-22 (土) 02:00:11
- マインドクラッシュ!!! -- 2016-10-22 (土) 02:00:58
- ワンターンキルかよwww -- 2016-10-22 (土) 02:02:15
- 決闘者いそうと思ったらいた -- 2016-10-22 (土) 02:02:33
- 正直誰もが思ってると思う… -- 2016-10-22 (土) 02:14:27
- ヴラドとエリちゃんとロビンのやり取りEXTRAやってないと分かんないやつか…もう一回通しでやりたいけど時間かかるしあの辺でセーブしてないしマテリアルで補完おなしゃす -- 2016-10-22 (土) 01:58:45
- これはエリちゃんが分離して片方を冥界送りしますわ -- 2016-10-22 (土) 02:05:39
- あぁEXTRAのことなのか。FGOしかやってないから最初にドスケベ礼装、次にオルレアンのカーミラのことだと思っちゃった -- 2016-10-22 (土) 02:25:30
- 悪魔級は一応袋ドロップ枠増えてる感じだけど敵強いから微妙だな -- 2016-10-22 (土) 01:58:47
- しかしほんと真面目な話、カプコンとコナミ(あるいは集英社)くらいには話通してるんだろうかこれ? -- 2016-10-22 (土) 01:59:12
- このエリちゃんはザビのこと覚えてはいないのか。自分がなぜ改心しているのかはわからないが、以前のようには生きたくないと。 -- 2016-10-22 (土) 02:01:43
- ヴラドおじ様もランルーくんのことははっきりとは覚えてないみたいだし(マイルーム)、緑茶もぼんやり思い出したみたいなこと言ったし、月の記憶はみんな基本的に思い出せそうで思い出せない、くらいなのかなーって思った -- 2016-10-22 (土) 02:08:13
- 玉藻はきっちりはっきり覚えてるあたり、その辺個人差はあるんだろうけど。 -- 2016-10-22 (土) 02:09:49
- はっきり覚えてるカルナが変わってるだけだよね -- 2016-10-22 (土) 02:11:37
- 神性持ってる連中って神の領域に踏み込んでるからか、そこらへんある程度融通聞く感じなのかね。 -- 2016-10-22 (土) 02:16:10
- まあ本来英霊は座にいるのが本体で鯖は端末みたいなもんだから鯖時の記憶、経験は記録になるだけなんだよな。わかりやすく言うと自分が主人公の本読む感じ。ただFGOで設定一気に壊れたけど -- 2016-10-22 (土) 02:09:23
- 緑茶が「人理があやふやってのは厄介」と言ってるからノイズっぽくEXTRAとか別世界の記憶が流れ込んでる感じで設定は一応ギリギリ持ってるかと -- 2016-10-22 (Sat) 03:23:47
- ギルガメッシュは元から平行世界のこと知ってただろうと思ったけどあれは千里眼使ってるだけか… -- 2016-10-22 (土) 02:27:33
- まぁ、そもそもこのエリちゃん色々混じり過ぎてFGO独自のキャラ化してるからなぁw -- 2016-10-22 (土) 02:23:51
- ヴラドおじ様もランルーくんのことははっきりとは覚えてないみたいだし(マイルーム)、緑茶もぼんやり思い出したみたいなこと言ったし、月の記憶はみんな基本的に思い出せそうで思い出せない、くらいなのかなーって思った -- 2016-10-22 (土) 02:08:13
- 地味にニトクリスがマシュに意味深なこと言ってたけどアレ何だったんだろ -- 2016-10-22 (土) 02:01:59
- 冥府、死に近いところに位置するから何か感じとったのかもなあ…とちょっぴり思った -- 2016-10-22 (土) 02:05:54
- その前の話の流れ見てみるにマシュ誕生の境遇を知ってるか鏡や霊的な能力で察したから声をかけようとしたのかな?なんやかんやニトクリス様メジェド様も喚べるファラオですし -- 2016-10-22 (土) 02:07:02
- 6章でニトちゃんマシュにシンパシー感じてたしね 自分と似てるけど地に足ついてるマシュ見て助言は必要ないと思ったのかなとか考えながら見てた -- 2016-10-22 (土) 02:37:51
- BGMいいなー。イベントアレンジも含めたサントラ出ないかな? -- 2016-10-22 (土) 02:05:59
- 出たら欲しいわ。今回のとか水着イベのサンバ風とからっきょイベのボス戦とか、また聴きたいし -- 2016-10-22 (土) 02:10:59
- えっ、あのパンプキンナイトってかぼちゃ無理やりかぶされて、そのまま寄生されて精神乗っ取り、肉体改造されたんじゃないの...?(ホラー脳) -- 2016-10-22 (土) 02:10:17
- 恐るべしエジプト魔術… -- 2016-10-22 (土) 02:11:25
- 取れない呪いってそういう… -- 2016-10-22 (土) 02:12:53
- フェイス○ガー的な感じでもいいぞ -- 2016-10-22 (土) 02:22:57
- そういえばスキル使用時だったかクリティカル時に頭外れてたような・・・・ -- 2016-10-22 (土) 02:26:50
- 超級情報出揃ってからにします!!!一気に硬くなったなおいw -- 2016-10-22 (土) 02:13:20
- 悪魔級の間違い…ていうかレベル90の地獄級とかくんのかな -- 2016-10-22 (土) 02:14:50
- 先輩!?魔界級はまずいですよ! -- 2016-10-22 (土) 02:31:54
- カプンコがアップを始めちゃうwww -- 2016-10-22 (土) 02:37:29
- 悪魔級の間違い…ていうかレベル90の地獄級とかくんのかな -- 2016-10-22 (土) 02:14:50
- まだ上の級って出るのかな。そろそろ林檎齧っていいですか。礼装泥までは落ちつけぬ… -- 2016-10-22 (土) 02:15:03
- 今回のイベ、地味に「己が栄光の為でなく」を使ったレアな剣スロットを拝めた訳か -- 2016-10-22 (土) 02:15:53
- 6章で隠密で使用したくらいだからね…未来視級の千里眼無効というチート性能発揮したけど -- 2016-10-22 (土) 02:21:03
- 剣のパンプキンナイト、剣と盾の形が13人で殺し合うライダーのコウモリサバイブです…… -- 2016-10-22 (土) 02:16:03
- 多々買わなければこの先生きのこれない‼︎(適当) -- 2016-10-22 (土) 02:19:16
- んん?じゃあ蛇侍らせてる女王も13人のライダーの一人? -- 2016-10-22 (土) 02:21:10
- ガードベントするのか… -- 2016-10-22 (土) 02:22:49
- 最後のファラオ「イライラするんだよ……」 -- 2016-10-22 (土) 02:23:01
- 溶岩洞悪魔級、予想通り頼光さんだけどHP23万は流石に脳死周回するにはきっつい。マシュの雪花スキルマでダメージカット切れた状態とはいえバスター等倍で4000近く持ってかれるし -- 2016-10-22 (土) 02:18:41
- そもそも超級と泥あんま変わらないし回る意味あるのか疑惑が・・・ -- 2016-10-22 (土) 02:21:57
- 礼装揃っててエリザ礼装目的なら回る意味あるかもねくらいだろうなぁ。まぁそれ目当てで回るけども -- 2016-10-22 (土) 02:27:26
- 師匠借りたら? -- 2016-10-22 (土) 02:33:20
- 復刻ガチャで宝具5になったカーミラ様が火を吹くぜ!(玉藻でない) -- 2016-10-22 (土) 02:34:16
- 銀貨に限って言えば悪魔級より超級の方が落ちる気がするんだけど気のせい? -- 2016-10-22 (土) 02:46:27
- 敵増える礼装凸ってて、ガチャ礼装の+が合計6以上あったら、下手に異種が混じってる高位のクエより超級のがよさげな気がする。 -- 2016-10-22 (土) 02:57:47
- 試行回数少ないけどズタ袋目的なら無理に悪魔級行く必要無い感じ。無論安定周回できるパーティなら悪魔級の方が素材の面でおいしいかと -- 木? 2016-10-22 (土) 03:09:05
- キガ ツク トワ タシ ハカ ボチャ ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シハ カゾ クノ モト ニカ エリ タカ ツタ ダケ ドマ チノ ヒト ビト ハコ チラ ニツ ルギ ヲム ケルキガ ツク トワ タシ ハバ イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シハ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ ドチ キユ ウノ ヒト ビト ハコ チラ ニジ ユウ ヲム ケル -- 2016-10-22 (土) 02:24:59
- 世界滅びそう -- 2016-10-22 (土) 02:29:29
- ヲヤスミ ケダモノ(ブレイブチェイン) -- 2016-10-22 (土) 02:30:52
- 物語冒頭の星4オーバーレイといいショップでのランクアップといい最後の千年パズルといいブレエリはエクシーズモンスターだった…? -- 2016-10-22 (土) 02:26:53
- 槍エリ「もう一人の私」 術エリ「AIBOooo~‼」の可能性も -- 2016-10-22 (土) 02:35:46
- 4つの世界のそっくりなやつらの可能性もある -- 2016-10-22 (土) 02:41:15
- ゴーストを倒す→手に入れたカボチャを配るの流れが謎過ぎて笑った -- 2016-10-22 (土) 02:34:17
- これで明日の0時に最終話まで解放で、明後日からチャレンジクエスト開始なのかな?…願わくばチャレンジクエは、高難易度でもいいからコンテありにして下さい -- 2016-10-22 (土) 02:35:07
- エキシビジョンと違ってコンテ不可の告知ないから大丈夫やろ -- 2016-10-22 (土) 02:39:29
- であればひとまず安心だ。どんな縛りが待ち構えていようと、コンテ用に石4つ残しておけばブレエリちゃんの宝具Lv5にできる。 -- 2016-10-22 (土) 02:51:10
- エキシビジョンと違ってコンテ不可の告知ないから大丈夫やろ -- 2016-10-22 (土) 02:39:29
- ストーリー攻略だけなら新規にもかなりやさしいや。サポートニトクリスちゃんの即死がかなり通る -- 2016-10-22 (土) 02:35:13
- 死霊も魔法生物もお構いなしにガンスカ即死させるからなぁw 一方で鯖戦は茨木ちゃんが頼りになるし、マジ初心者に優しい仕様だ。 -- 2016-10-22 (土) 02:40:04
- いいなあニトちゃん、本編も今イベもいいキャラだしさ -- 2016-10-22 (土) 02:42:24
- なるほどまだシナリオ中なのに敵体力多くね? とか思ってたけど、その辺でフォローされてるのか -- 2016-10-22 (土) 02:50:34
- パンプキン収穫3と4でぎゃあ3クラス混合!?と思いましたがおかげで抜けられました。ありがとうございます -- 木主? 2016-10-22 (土) 02:57:36
- 夕方ぐらいにエリちゃん礼装難民って嘆いてたけど泥したよよかった…今から鬼周回するつもりがボロロンって落ちた -- 2016-10-22 (土) 02:41:05
- 落ちない……私は悲しい…… -- 2016-10-22 (土) 02:43:18
- エリちゃん礼装は、どこの難易度で落ちた?エミヤ周回してるけど落ちないんだ。 -- 2016-10-22 (土) 02:51:06
- (竪琴の回避は一回きりだから強化解除無くてもトリさん死んでたよね) -- 2016-10-22 (土) 02:42:25
- 宝具1発なら耐えれるHPなんだろう -- 2016-10-22 (土) 02:46:44
- 礼装って初級でも超級でも泥率変わらない? -- 2016-10-22 (土) 02:43:58
- 開発者のみぞ知る -- 2016-10-22 (土) 02:52:43
- 今回のシナリオ楽しいなあ。EXTRAはコミックス3巻位まで -- 2016-10-22 (土) 02:44:11
- しか知らないんだけど、普通に楽しいな。どうか最後まで落とさない展開になりますように…… -- 2016-10-22 (土) 02:45:11
- そんなあなたに Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER Ⅰ & Ⅱ -- 2016-10-22 (土) 02:57:57
- ありがとう!実は持ってるんだけどまだ読んでないんだ。読んでみよう -- 2016-10-22 (土) 03:20:03
- ガチャ礼装ないから思う存分ガチ礼装で悪魔級回せる、別に悔しくなんかないんだからな! -- 2016-10-22 (土) 02:48:36
- ランスロットはあのバーサーカー鎧着ると英単語叫ぶしかできなくなるのか -- 2016-10-22 (土) 02:49:57
- 迂闊に普通に喋るとそこから素性がバレるから(いや既にバレバレだけど)、敢えて叫びまくってるのかも。実際ランスロット的には叫び回りたいシチュなのは間違い無いしw -- 2016-10-22 (土) 02:52:53
- バーサーカー鎧の状態で普通にしゃべるのも見てみたいな -- 2016-10-22 (土) 02:58:10
- なんかダースベイダーみたい -- 2016-10-22 (土) 03:00:23
- Nooooooo!! -- 2016-10-22 (土) 03:22:44
- Mash,I am your father. -- 2016-10-22 (土) 03:28:31
- FAAAATHERRR! -- 2016-10-22 (土) 04:53:30
- 迂闊に普通に喋るとそこから素性がバレるから(いや既にバレバレだけど)、敢えて叫びまくってるのかも。実際ランスロット的には叫び回りたいシチュなのは間違い無いしw -- 2016-10-22 (土) 02:52:53
- パトちゃんやっと引いたんだけど・・・これアサシンか? 光魔法カッコイイポーズするわ宝具は炎巻き上げるわで死ぬほど目立つんだがw -- 2016-10-22 (土) 02:51:36
- 言ってオジマンもパッと見キャスターだし、乳王なんて両方ともライダーよりライダーらしいしな。つかベイヤードはよ!ぼくのかんがえた最硬のゲオル先生はよ! -- 2016-10-22 (土) 02:54:11
- 馬に乗って何故かセイバー -- 2016-10-22 (土) 03:00:30
- セイバーと化すゲオル先生って顛末が想像できてしまった・・・ -- 2016-10-22 (土) 03:01:02
- アンメア「私達も自前で船持ってないけどライダーだから大丈夫」 -- 2016-10-22 (土) 03:03:21
- 龍殺しならゲーム的にはアサシンでは…?感 -- 2016-10-22 (土) 03:51:31
- それじゃあすまないさんもグレンデルバスターさんもアサシンになっちゃうやん…… -- 2016-10-22 (土) 05:00:31
- クラスはアサシン、立ち姿はライダー、しかして挙動はむしろキャスターw ああ、けど一応気配遮断は(アサシンクラスのデフォではA+のところ)Bまで落ちてるから。 -- 2016-10-22 (土) 02:54:43
- 暗殺(権力で証拠隠滅)という可能性… -- 2016-10-22 (土) 02:56:28
- それだ。何か説得力あるぞ -- 2016-10-22 (土) 03:21:32
- アーチャーは弓持たないし、聖女はステゴロ系だし、こんなの絶対おかしいよ! -- 2016-10-22 (土) 02:59:17
- よし、これからはアルジュナを弓兵の基準的サーヴァントに規定しよう -- 2016-10-22 (土) 03:22:03
- ずっとピラミッドに篭もっていたからでは -- 2016-10-22 (土) 03:51:32
- 言ってオジマンもパッと見キャスターだし、乳王なんて両方ともライダーよりライダーらしいしな。つかベイヤードはよ!ぼくのかんがえた最硬のゲオル先生はよ! -- 2016-10-22 (土) 02:54:11
- エリザ礼装目的の周回するならどこがいいの教えてください。 -- 2016-10-22 (土) 02:53:21
- 門だな、いや揉めんが -- 2016-10-22 (土) 02:55:01
- 城門はウィザード&プリーストだよ -- 2016-10-22 (土) 03:56:13
- 森の超級でケリィを呪い殺し続けてください。いずれ落ちます -- 2016-10-22 (土) 02:55:54
- 森と溶岩洞。周回は厳しいけど悪魔級だと秘石や逆鱗なんかのドロップ率が上がっているっぽいので礼装を狙うならそこか、あるいは初級でも出るのでひたすら回転させるか -- 2016-10-22 (土) 02:56:44
- 門だな、いや揉めんが -- 2016-10-22 (土) 02:55:01
- EXTRAブラドとエリザベートの因縁というシリアスパートと、直後の千年パズルの落ち度はもう色々卑怯ww -- 2016-10-22 (土) 02:56:46
- スタッフはしてやったりwって感じなんだろうなぁ。いやほんとひでぇオチ -- 2016-10-22 (土) 02:59:43
- ピラミッドもホルスの眼も遊戯王独自のモンじゃないが、組み合わせて逆さにしたらどう見てもあのパズルだな -- 2016-10-22 (土) 04:49:55
- 俺はレベルアップ!を発動、ホルスの黒炎竜レベル8を召喚! -- 2016-10-22 (土) 05:00:22
- カルナが礼装落とした。落として欲しいのはお前じゃねえ… -- 2016-10-22 (土) 02:58:37
- 見た目で既にバレバレだけど匿名希望のコマドリはやっぱりロストロビンロンドだな -- 2016-10-22 (土) 03:00:54
- 前のハロウィンに比べて交換レートがキツイ。レートが半分くらいなら文句ないんだけど…。 -- 2016-10-22 (土) 03:06:35
- ネロ祭りん時もそうだったけど、『ガチャ礼装さえそれなりにあれば』全く問題無いレベル。 -- 2016-10-22 (土) 03:17:19
- だよね。そして礼装引くより石砕いた方が早いんだ。いや運次第だけど。絆も上がるし悪くはない。つまり快適に遊びたければ有料になります、っていう -- 2016-10-22 (土) 03:23:05
- ソシャゲでは普通の話だな -- 2016-10-22 (土) 03:24:33
- そりゃ復刻版はライトだし -- 2016-10-22 (土) 03:23:43
- 曰く、昨年よりかなり集め易かったそうで?俺は今年からなんで分からんけど -- 2016-10-22 (土) 03:26:35
- 元は複数泥しなかったからね。だから礼装の泥アップ数が多かったんだよ -- 2016-10-22 (土) 03:32:05
- ネロ祭りん時もそうだったけど、『ガチャ礼装さえそれなりにあれば』全く問題無いレベル。 -- 2016-10-22 (土) 03:17:19
- 特攻ののる回転率のいい全体宝具って便利。ニトクリスちゃんのことだよ!溶岩洞もドラゴンをなんとかするアサシンがいるからスタメンや -- 2016-10-22 (土) 03:27:41
- エクストラシリーズとやらをぼんやりとしか知らない自分。今回のエリちゃんと槍ヴラドの背景はどの媒体で見れるの? -- 2016-10-22 (土) 03:31:34
- EXTRA/CCCでござるよ。 -- 2016-10-22 (土) 03:42:43
- EXTRA無印やってないと繋がりわかんないけどね -- 2016-10-22 (土) 04:55:56
- EXTRA/CCCでござるよ。 -- 2016-10-22 (土) 03:42:43
- 切嗣さんが頼もしいわー。孔明バフと合わせれば1ターンで溶岩洞悪魔級のドラゴン倒してくれる。 -- 2016-10-22 (土) 03:32:57
- 交換アイテムが1種が3パターン、2種が3パターン、3種、で計7パターン。クラスも7種で各スキル石が落ちる。上手くできてるなぁ -- 2016-10-22 (土) 03:42:14
- 溶岩洞悪魔級で頼光ママンがエリちゃん礼装ドロップ。とりあえず一安心だ -- 2016-10-22 (土) 03:49:49
- やってないから詳細は知らないけど、ヴラドおじもエリちゃんも好きだから深い事情があって仕方ないとはいえちょっと悲しいやりとりだった -- 2016-10-22 (土) 03:54:01
- 色々絶望してたおじさまに光を見せてくれた最愛の殉教者である奥さん殺しちゃったからね…… -- 2016-10-22 (土) 04:08:44
- エリちゃんはFGOだとポンコツアイドルだけど、元は残虐で残酷で血濡れの腐れ外道なんですよ。興味あったらエクストラシリーズもよろしくな! -- 2016-10-22 (土) 04:12:10
- 上の方で悪魔級は超級と大して変わらない的な話を見たけど、枠数には変化ないっぽいが基本ドロ数が増える(事がある)みたいなのでやっぱり悪魔級の方が効率は良い気がする。超級でもたまに増えてたらすまない…… -- 2016-10-22 (Sat) 04:07:16
- 副産物の泥がいいから悪魔級回っちゃうな -- 2016-10-22 (土) 04:09:36
- 溶岩悪魔級で狂秘石が落ちてうれしいです。なおエリ礼装 -- 2016-10-22 (土) 04:19:45
- とりあえず雪原→溶岩→城門の悪魔級を周回が今のところ一番いいかな? -- 2016-10-22 (土) 04:13:13
- 手持ちの礼装や戦力にもよるだろうけど、そうみたいだね。雪原で銅集めてマタハリ礼装凸→マタハリ凸つけて溶岩洞で銀集めてウィザプリ凸、運が良ければエリちゃん礼装ドロップ→ウィザプリ凸つけて城門で金集めてエリちゃん礼装回収。 -- 2016-10-22 (土) 05:21:59
- 各出現アップ礼装を凸れたら副産物も含めて好きな所を回っていく、って感じで想定されてそうかな -- 2016-10-22 (土) 05:24:02
- 手持ちの礼装や戦力にもよるだろうけど、そうみたいだね。雪原で銅集めてマタハリ礼装凸→マタハリ凸つけて溶岩洞で銀集めてウィザプリ凸、運が良ければエリちゃん礼装ドロップ→ウィザプリ凸つけて城門で金集めてエリちゃん礼装回収。 -- 2016-10-22 (土) 05:21:59
- ある程度の質で回数を重ねられる上級を回し続ける自分、エリちゃん礼装早く欲しいなぁ -- 2016-10-22 (土) 04:13:21
- 溶岩洞悪魔級はトリプルルーラーでゴリ押すしかできない -- 2016-10-22 (土) 04:26:41
- なかなかハイレベルなPT構成やな…自分の所は盾1、単体殺1、フレ孔明か適当な全体宝具で後衛は絆上げ鯖だな。ターン数はまあかかる -- 2016-10-22 (土) 04:47:56
- 自分所はトリプルアサシンで言ってるな。最初のゴーレムさえどうにかすればその後は安定するし -- 2016-10-22 (土) 06:03:31
- 水着師匠、パトちゃん、孔明だな。フレパトちゃん使えれば師匠外せるけど、ドロ礼装が爆死してフレ頼みだから自前周回せなあかん・・・なおママに何人かミンチにされる模様 -- 2016-10-22 (土) 06:10:33
- 唐突なシリアス→大空遺影すまないさん 唐突なシリアス→ATM 落差が酷すぎる -- 2016-10-22 (土) 04:34:49
- 笑いの基本は緩急の落差だからね、とは言え唐突過ぎても流れに乗せられない、難しいところやね -- 2016-10-22 (土) 04:58:55
- 唐突すぎてギャグにしてもシリアスにしても置いてけぼりにされるんだよな それで冷めた目でしか見れない -- 2016-10-22 (土) 05:04:04
- エクストラのプレイ経験がある人は、槍のおじ様とエリちゃんの取り合わせでシリアス展開の予想っていうか心の準備はできるのかもな。個人的には各キャラの特性から逸脱してないように思えるので、ギャグとシリアスの緩急も許容範囲内だ -- 2016-10-22 (土) 05:15:55
- 月の記憶があるなら、ドスケベ公よりおじ様のほうがあり方としては正しいのよね・・・むしろエリちゃんがHAエミヤ並に壊れてるだけで。 -- 2016-10-22 (土) 06:22:09
- 今回さらっと重要なこと言ってたな。別世界どころか管轄違いの月の記憶まで持ち込んでる鯖がいるのは人理があやふやで無理やり人手を確保してるからなのか -- 2016-10-22 (土) 04:45:13
- 座が世界をまたいでいるのもあるけど、記録をどこまで自分のこととして認識できるかどうかは英霊個々によって違いがあるのかもね。感情移入度の差かも。 -- 2016-10-22 (土) 05:05:43
- 線引きがあいまいになってるから記録の流入もしやすいんでしょ。既存作品で出演した時のエピソードネタにしたほうがファンは喜ぶだろうからね。ユーザーが「そんな世界線あるの!?」と思えるような全く別の平行世界の記録が流れ込むこともあると思う。青王が五次で野良鯖になって別のマスター見つけて優勝するみたいなifも有り得る。 -- 2016-10-22 (土) 05:30:45
- 凛がうっかりせずにセイバーを召喚して普通に優勝するルート……抑止力さん来ちゃうかな? -- 2016-10-22 (土) 05:32:35
- 凛はうっかりしてなくても、鯖側が縁持ってるせいでアーチャーしか来なそう -- 2016-10-22 (土) 06:07:26
- アッちゃんともネチョった+契約した縁があるし、あいまい世界ならアニキとの縁もあるから・・・しかし綺麗に3騎士とはアベレージワンはさすがやな -- 2016-10-22 (土) 06:17:36
- 自然回復でやってるけど、出現率アップ礼装も凸れてきたからサポに貼っていこうかな・・・エリちゃん? 来ねぇよ! -- 2016-10-22 (土) 05:19:49
- とりあえず10回悪魔溶岩行ったけど、超級から変わったのスキル石の色だけで、交換アイテムの数変わらんな。頼光のクリ事故で星5でも即死あるし、超級の方がいいのかね -- 2016-10-22 (土) 05:54:03
- つっても超級・上級で8枠、中級で11枠ってこともあるしな。正直その人の気分次第な気がする -- 2016-10-22 (土) 06:23:52
- 各10周くらい回って平均取ったらある程度参考にはなるけど・・・2~3回じゃあてにはならんよね -- 2016-10-22 (土) 06:25:05
- 初級は論外としても、1種類しか落ちない溶岩とか雪原とか中級から割と落ちるんだよね。ただどの級も落ちないときは本当に少ないから… -- 2016-10-22 (土) 06:30:43
- どの級でも基本的に最低〇枠~最高〇枠、で最高枠数が増えていく感じだからね、運が悪いと枠数が最低値付近ばっかりってのは、まぁ仕方ないよね -- 2016-10-22 (土) 06:46:43
- 有志が調べたフリクエの泥枠数見ると、各級をAP10で回ると想定してそれに合わせて泥枠数割ると大して変わらないんだよね。自分で周ってもそんな印象だし、これって戦力整ってない人への配慮なのかも -- 2016-10-22 (土) 06:57:39
- 時間辺り効率が級高い方が高いって分け方じゃない?超級一回と初級四回じゃドロップ一緒だったとしても超級のが早くから終わるし(個人差あり) -- 2016-10-22 (土) 07:11:02
- ということは副産物とか、あとは礼装ドロップがよくなってることを期待して好きなところを回ればいいのか、袋が欲しければ戦力次第で応相談、と -- 2016-10-22 (土) 07:11:13
- 多分葉5・葉6の考えでいいと思う。一気に終わらせたければ高い難易度行けばいいし、副産物目当てなら易しい級行けばいいしって感じかと。スキル石は難易度に合わせたものになっちゃうけど -- 2016-10-22 (土) 07:17:22
- 何で頼光に行動させるの?1ターンで落としちゃえば良くない? -- 2016-10-22 (土) 07:00:28
- つっても超級・上級で8枠、中級で11枠ってこともあるしな。正直その人の気分次第な気がする -- 2016-10-22 (土) 06:23:52
- なんでハロウィンにも素で溶け込めそうな我が妻礼装実装しなかったし、とか思っていたらピラミッドが千年パズルになって吹いた -- 2016-10-22 (土) 05:55:58
- 溶岩上級でエリ落ちた。これで難民だけはならずに済む。一安心や。 -- 2016-10-22 (土) 06:18:21
- こっちは礼装落ちる前に銅が集め終わってもうたわ。凸エリちゃんないのに森行くのつらたん・・・さらに半分が銅で銀も集めづらくて二重につらたん・・・ -- 2016-10-22 (土) 06:27:47
- エリちゃん礼装落ちるとこで銅って落ちるっけ? -- 2016-10-22 (土) 06:38:55
- 森で銅が落ちるね -- 2016-10-22 (土) 06:41:18
- 森って金銀じゃなかったっけ? -- 2016-10-22 (土) 06:44:45
- あ、森って金銀か。見間違い失礼!これで安心して回れる・・・ -- 2016-10-22 (土) 06:52:07
- 分かってるかもしれないが、銅オンリーの雪原ではマタハリが落ちてエリちゃん落ちないよ。 -- 2016-10-22 (土) 06:58:08
- って、エリちゃん礼装欲しいのにドロ枠増やすのにエリちゃん礼装必要じゃないですかー!やだー! -- 2016-10-22 (土) 06:59:15
- 森で落ちるのは金と銀だぞ -- 2016-10-22 (土) 07:05:16
- 溶岩はマタハリで敵アップでエリちゃん落ちる(落ちるとは言ってない)うえ銀ドロップだから -- 2016-10-22 (土) 07:06:13
- なんか寝不足(という言い訳)で頭の中がバグってた・・・色々本当にごめんなさい。溶岩ハムハムしてたので集め終わってたのが銀でした・・・とりあえず寝ます -- 2016-10-22 (土) 07:24:42
- こっちは礼装落ちる前に銅が集め終わってもうたわ。凸エリちゃんないのに森行くのつらたん・・・さらに半分が銅で銀も集めづらくて二重につらたん・・・ -- 2016-10-22 (土) 06:27:47
- ちまちまストーリーを進めつつまずは一通り出たクエをクリアしてるけど、ドラゴンやらスプリガンやら、大型で別クラスの敵が混ざるのが邪魔だなぁ -- 2016-10-22 (土) 06:55:07
- 普段聖杯欲しいと言ってるのにいざ手に入りそうとなったら全く話題にならないという -- 2016-10-22 (土) 06:55:31
- シナリオがいい味出してるからちかたない。 -- 2016-10-22 (土) 06:57:23
- 今回聖杯手に入るん? -- 2016-10-22 (土) 06:58:40
- 聖杯あるかがまだ謎だからね、願い叶えたいいってるけどクレオパトラ自体は持ってなさそうじゃないか?あの御方ってのに従ってるだけっぽいし。 -- 2016-10-22 (土) 06:58:49
- 今回聖杯が手に入れば総数14個、か? 来てくれたらハサン先生と兄貴、アンデルセンがレベル90になって頼もしいことになるんだがなぁ -- 2016-10-22 (土) 07:00:17
- 初期からやっててとりこぼしないつもりなんだが、聖杯の総数が今12個だ。もしかして1つ取ってないのがあるんだろうか… -- 2016-10-22 (土) 07:30:41
- いや、今のところ聖杯は12個で全部。枝主も「?」て付けてるし、自信なかったんだと思うよ -- 2016-10-22 (土) 07:36:03
- あー、そうか良かった。ありがとう -- 2016-10-22 (土) 07:39:46
- 既に答えてもらってるけど、うろ覚えで言ってしまった、混乱させたみたいでごめんね -- 2016-10-22 (土) 07:42:20
- コメ付けるのって鮮度とか勢い大事だし、全然大丈夫だよ -- 2016-10-22 (土) 07:45:58
- いや、前から何となく気になってたから逆に確認できてよかったよ。こっちこそすまん -- 葉1? 2016-10-22 (土) 07:47:34
- すまない…本当にすまない… -- 2016-10-22 (土) 08:08:38
- 話題にならないも何も聖杯手に入るか決まってないですしおすし -- 2016-10-22 (土) 07:04:31
- え、クリア報酬赤箱って基本聖杯だと思っていたけどそうでもないのか -- 木? 2016-10-22 (土) 08:24:00
- 街でランスロットが娘に「お父さん、大っ嫌い!」と言われる事を恐れると父親のような感じでワロタw 実際言われたら吐血して死にそうだが。しかも黒い甲冑を着込んだと思ったら剣属性ままだし、狂ったフリだしw 最高の騎士とは何だったのかww -- 2016-10-22 (土) 06:59:50
- (剣士として)最高の騎士、なお下半身は最低の模様 -- 2016-10-22 (土) 07:01:19
- 酒場の娘の名前すぐに出てきたくらいだしな -- 2016-10-22 (土) 07:02:43
- バサカやってたら青王すら気づけんかったからね正体隠すならバサカの姿になるよw -- 2016-10-22 (土) 07:03:42
- 「己が栄光の為でなく」を己の名誉のために使う最高の騎士とは…。笑ったわー -- 2016-10-22 (土) 07:23:18
- (剣士として)最高の騎士、なお下半身は最低の模様 -- 2016-10-22 (土) 07:01:19
- やったッ!エリちゃん落ちた!難民回避完了ッ! -- 2016-10-22 (土) 07:18:20
- コングラッチュレーション・・・おめでとう・・・おめでとう・・・ -- 2016-10-22 (土) 07:26:08
- 林檎回収noエリちゃん以外の礼装が -- 2016-10-22 (土) 07:20:11
- おじさまに罪は罪って断罪されるのは、エリちゃん的にも良いことなんじゃないかなって思った。本人に罪の意識がある状態で赦されるのは一番の苦痛だと思うし。 -- 2016-10-22 (土) 07:32:50
- 鯖はもはや死者だからねどうやっても本質は変わらないし変えられない(SN青王除く)、罪の意識があるだけエリちゃんは変わってるから凄いんだけど。 -- 2016-10-22 (土) 07:38:10
- 溶岩悪魔はどんな編成で行ったらいいんだろう... 初見は殺式、エミヤ(2030×2)、フレ邪ンヌで行ったけど、竜倒した時点で邪ンヌ体力1000チョイ、3wave目は開幕母上に邪ンヌ宝具、でとっとと倒したけどこれ竜にもうちょいダメ喰らってて邪ンヌいなかったら終わってたな... -- 2016-10-22 (土) 07:36:19
- 自分はヘラクレスジャックドレイクでゴリってるなあ。ドラゴンの相手は殺か狂のクリティカル狙いでいいと思うよ -- 2016-10-22 (土) 07:39:05
- 殺師匠ジャックマシュで1w2w素殴り3w開幕師匠ジャック宝具→後続に素殴りでHP半分割らずに安定してる -- 2016-10-22 (土) 07:41:44
- サンクス、そろそろ邪ンヌor火力鯖保護のためオダチェも視野に入れつつ先生に協力してもらおうかな。最悪母上は狂だから最後尾の鯖で倒しきれそうだし。 -- 2016-10-22 (土) 08:05:41
- 邪ンヌやオルタ兄貴だとドラゴンの全体攻撃がどーしても辛いのよね。邪ンヌは後衛に入れといて温存して、3wave目でオダチェンorステラってのが安全かもなー -- 2016-10-22 (土) 08:09:14
- エリちゃん3連続で泥したぞ…酒場もかれこれ4枚は泥してるし今回だいぶ甘いな… -- 2016-10-22 (土) 07:37:06
- 自慢乙 -- 2016-10-22 (土) 07:38:42
- ただの幸運か、もしくはそれに相応するほどの数を周回してるか。何にせよおめでとう -- 2016-10-22 (土) 07:39:17
- 黒ラミア、魅了3ターンだと!? そのスキルくれよ… -- 2016-10-22 (土) 07:37:10
- お前は一体その魅了を誰に使うつもりだ!? -- 2016-10-22 (土) 07:40:28
- どういうことだ、ピラミッドがパズルになったぞ -- 2016-10-22 (土) 07:51:54
- エクストラやってないと知らんバージョンのドスケベおじさんが唐突にわけのわからんことで殴りかかってくるというサイケな展開で???だわ。今回シナリオ出来良いからここだけホントいらん… -- 2016-10-22 (土) 07:53:10
- ギャグならともかくシリアス展開で理由付けて襲い掛かるならイベ中の話でわかるようにしろっていう。 -- 2016-10-22 (土) 07:58:46
- ホントそれな。城門だけ貰い事故にでもあったような気分でタップする羽目になってがっかりだわ -- 2016-10-22 (土) 08:09:13
- いやエクストラやれよ -- 2016-10-22 (土) 07:59:26
- エリザベート=カーミラはFGOでも散見できると思うが -- 2016-10-22 (土) 08:03:34
- 最後にランルーくんの話をしたからわかりにくくなってるけど基本的には槍おじ様が殴り掛かってきたのは槍おじ様が不徳、悪を絶対許さないマンだったから殺戮者エリちゃんを肯定できないからだとは一応言っておく -- 2016-10-22 (土) 08:04:42
- そのわかりにくくなってる点が致命的なんだけどな。史実のことを言ってんのか他ゲーで一悶着あったのか判断付かねーんだもん -- 2016-10-22 (土) 08:17:21
- まあFGOはIF世界とはいえ、他fate作品とつながってるんだし、そら断片的でも他作品の話はでてくるものだよなとはやってて思った。スパロボで知らない作品の話が進行してる感じ。俺は別に気にならんかったけど、やっぱり気になる人も結構いるんやな -- 2016-10-22 (土) 08:17:47
- スパロボもαでフラグ立てると、イングラムが最終マップで唐突にスーパーヒーロー作戦の事に触れて仲間になるのがあったな -- 2016-10-22 (土) 08:20:57
- 俺はエクストラしてたからこみ上げるものがあったわ。こういう分かる奴には分かるファンサービスガンガンしてほしい。 -- 2016-10-22 (土) 08:19:49
- 「わかる奴にはわかる」と「やってない奴置いてきぼり」は違うんだよなぁ -- 2016-10-22 (土) 08:21:25
- いや一緒だろ。分かるのに置いてきぼりのシナリオなんてないし、分からないのについていけるシナリオなんて無いだろ。 -- 2016-10-22 (土) 08:23:56
- 上の枝にもあるけど、スパロボみたいに知らない作品のネタが出てもスルーして楽しいところだけ楽しめばええんやで、全部わからなきゃ気が済まないっていうなら関連作品全部やれってなるけど -- 2016-10-22 (土) 08:27:26
- わかるやつにわかるなら問題全くないからね、知らないなら興味あるやつはネタ調べるし。自分が知らないからおいてけぼりだからダメってただのワガママ -- 2016-10-22 (土) 08:34:41
- 上澄みだけ理解するってのじゃダメなの?とにかく許せないことがあって対峙したってだけじゃん -- 2016-10-22 (土) 08:35:04
- あくまで「他所での出来事でキレてるらしいおじさん」って感じだからなぁ。もっとエクストラやってない人にも好きになってもらえる登場の仕方あったろうにとは思うわ。 -- 2016-10-22 (土) 08:35:07
- FGOのEXヴラドとしてキャラ立ててくれればよかったのにな 今回のイベじゃエクストラありきの話"しか"しなかったからエクストラやってない奴にはあんま好かれんだろうな -- 2016-10-22 (土) 08:38:49
- 確かに折角のお祭りゲーだし、各々で楽しい所楽しめたら万々歳だね。俺は元々Fate追っかけてたからこんな感想出てきたけど、ちょっと冷静になってみたら木主の言いたいことも分からないでもないし・・・あんまり強い言葉で言い合いになると他の利用者も不快だろうからレス終わるね。 -- 2016-10-22 (土) 08:39:13
- そもそも今までだって他作品ネタやってたんだから何をいまさら。特にEXTRA系はそういうの多かっただろうに -- 2016-10-22 (土) 09:41:58
- ざっくり言うと①extraで槍おじはスキルで人格が変調してマスターであるランルーくんを「妻」だと思い込み、戦いを聖戦と捉えていた。②続編であるCCCではランルーくんの鯖がエリちゃんになった。③「君の愛は美しくない」 という理由でランルーくんがエリちゃんを否定。エリちゃんランルーくんをさっくり。 なので、槍おじは悪であり「妻」をコロコロしたエリちゃんにキれてる。長文失礼。 -- 2016-10-22 (土) 08:21:11
- 分かりやすい解説ありがとう -- 2016-10-22 (土) 08:41:37
- それBBに対して言ったんやで。エリザはそれ聞いてBBに寝返る為自身のマスターを不意打ちした -- 2016-10-22 (土) 09:27:30
- スパロボやってるのに自分が知らない作品が出てきたらいらないと言い出すようなもの、ってのは例えとしてわかりやすいな -- 2016-10-22 (土) 08:43:24
- 本編外の原作での因縁やらぽっと出てきたりするからねスパロボとかでも -- 2016-10-22 (土) 08:47:15
- 面子の殆どが座のあれこれでスターシステムで参戦してるような感じだし違う気がするがなぁ -- 2016-10-22 (土) 08:47:43
- 他の鯖が元作品のことはオブラートに包んで出してるところにエクストラの恨み!氏ね!だからな。傾向が違いすぎるんだよ -- 2016-10-22 (土) 08:51:47
- エリちゃんは他のキャラと違って明確にccc経験したのが確定してるからその場の諸行責められても仕方ないんだよなぁ、ヴラドが知ってるのはご都合主義だろうけど。でもファンとしちゃ槍ヴラドとエリちゃんが馴れ合うとかなくて良かった。 -- 2016-10-22 (土) 09:00:30
- 確定しててもそこばかり主張せずにあくまでFGO内でのキャラ付けに成功してるからこその人気だと思うがねぇ。そう考えると槍おじさんは初っ端からしくじった感は否めない -- 2016-10-22 (土) 09:12:38
- 槍ヴラドはEXTRAヴラドとして出てるからEXTRAファン向けに出すのは正しいと思う -- 2016-10-22 (土) 09:20:35
- 少なくともしくじった扱いされるほどのものではないな -- 2016-10-22 (土) 09:43:59
- ギャグならともかくシリアス展開で理由付けて襲い掛かるならイベ中の話でわかるようにしろっていう。 -- 2016-10-22 (土) 07:58:46
- まだ自然回復で雪原回ってるから話題についていけない悲しみ -- 2016-10-22 (土) 07:56:08
- 溶岩巡りは楽しいぞ(白目) ダヴィ礼装1枚しかないから、3枚ある銅より泥効率悪くて... -- 2016-10-22 (土) 08:02:24
- 雪原きれいだよな。FGOの背景の中じゃ一番好き。 -- 2016-10-22 (土) 08:06:23
- 槍ヴラ公もエリちゃんも、動機やその後の反省の差はあれ大量に人を殺した殺戮者という点では人理にとって大差ないんだな… -- 2016-10-22 (土) 08:01:43
- やめて!泣いているWエミヤもいるんですよ! -- 2016-10-22 (土) 08:05:31
- 片方は泣いてないと思うが -- 2016-10-22 (土) 08:16:19
- まぁ、国土防衛と快楽殺人の違いはあるけどね -- 2016-10-22 (土) 08:17:12
- 大抵の英霊はたくさん殺してるし、全を活かすために一部を切り捨てるのは人理的にオッケーなんだろな。 -- 2016-10-22 (土) 08:23:09
- そういうのはその時代背景が大きく影響してるから、今の時代の感性で甲乙付けようとしても無理だろうね。実際今でこそ1つの国でも一昔前じゃ敵国。攻め込まれて即アウト、ならある程度脅威でも普段の生活維持のために仕方ない、的な -- 2016-10-22 (土) 08:36:08
- 人理は助けた人間の数から犠牲にした人間、殺した人間を引いてプラスなら英雄でマイナスなら罪人判定するシステムだからね…エリちゃんも、CCCで結果的に人をたくさん救ったから人理カルマ的には罪が帳消しになったみたいな話は確かあったよね -- 2016-10-22 (土) 08:39:25
- 帳消しになったとかだとエリちゃんの最後無意味過ぎない、エリちゃんは永遠に救われないって結論じゃなかったCCC -- 2016-10-22 (土) 08:45:14
- 人理のカルマとエリちゃんでいう罪は別の話だからな。エリちゃんの罪はあくまで人間の法とか道徳とかそういうレベルの罪。人理的にはそういう人間の価値観とかそういうのは関係なくて単純に数だけ見てるってこと。だから世界に許されたとしても人はエリザベートバートリーを決して許さない……みたいな話じゃなかったっけ。ごめんうろ覚えなんだ -- 2016-10-22 (土) 08:49:10
- 人間を救った、殺したのプラスマイナスでは帳消しになっても、本人の罪の意識はマイナスに振り切れてる、ってことでしょ? -- 2016-10-22 (土) 08:54:30
- まぁ味方から見たら英雄でも敵から見たら殺人鬼って言うからね。結局のところどっちの見方で名前が知られてるかってのが重要な点ではあるし -- 2016-10-22 (土) 09:50:11
- 大差ないというより、そもそも殺人者であるかどうかなんて関係ないだけだと思うが。あくまでも人の世を維持しようとするかどうかが重要で、人間社会での倫理感なんてものは人理守った後勝手に議論してくれみたいな -- 2016-10-22 (土) 08:48:32
- エリザもヴラドも人理にとっちゃどっちも罪人やぞ、でも二人は人理を守ることを肯定してるから鯖として召喚されてるのであって、鯖でいられる限りギリギリ英霊やぞ。ただし半英雄だがなみたいな話じゃなかったっけ -- 2016-10-22 (土) 08:53:52
- やめて!泣いているWエミヤもいるんですよ! -- 2016-10-22 (土) 08:05:31
- たとえ罪と向き合い反省したとしてもエリちゃんの罪は決して許されないって何度も強調されてるけど、きのこイズム的には「たとえ無駄だとしても前を見て歩くのが尊いのだ」みたいな感じだから、見た目ほどネガティブな書き方はされてないと思うんだよなエリちゃん -- 2016-10-22 (土) 08:08:49
- まあ逆に「我に罪あり、生きててすいません...」的な自虐キャラだったらやってる側も反応困るわな... そもそもこんな扱い出来ないしw -- 2016-10-22 (土) 08:28:28
- エリちゃんはFGOではポンコツなキャラだけどこれはどこかでの反省があるからだからね、そう思うと尊い。メインでは全て味方って厚遇ぶりだし。 -- 2016-10-22 (土) 08:32:50
- 溶岩地帯、凸マタハリ礼装がある状態だと、上級が17枠前後で、悪魔級が22枠前後くらいかな??どっちが効率いいんだこれ… -- 2016-10-22 (土) 08:35:55
- 悪魔行くくらいなら超級でいいような気もする 各種ドロップ率は知らないけど -- 2016-10-22 (土) 08:37:07
- 冒険も狙うならおそらく悪魔一択よ。めんどくさいけどな -- 2016-10-22 (土) 08:41:16
- とりあえず迷ったら悪魔級が一番手っ取り早いとは思う -- 2016-10-22 (土) 08:41:42
- 運だけど悪魔級は袋も素材も不味かった。超級との相性が良いらしく八連が20周位で約1ダース。逆鱗も3個位でウマウマ。マナ石も欲しいので当分は溶岩超級周回だな。(本音は....落ちねえ) -- 2016-10-22 (土) 08:55:28
- 溶岩だけはズダ袋集めるなら上級が一番いいみたいだよ。それ以外の所は超級。悪魔級はほとんど超級と変わりがなくて素材目的じゃない限り効率よくないみたい -- 2016-10-22 (土) 09:51:12
- 成程成程、色んな情報助かります! -- 木主? 2016-10-22 (土) 09:56:39
- 今日のシナリオクリアしたけどラストステージが千年パズルにしか見えないんですけど・・・ -- 2016-10-22 (土) 08:37:02
- バーサーカーでアテムが実装されるフラグの可能性が微レ存 -- 2016-10-22 (土) 08:43:04
- バーサーカーというよりライダーだろ、他人の体乗っ取る系ライダー -- 2016-10-22 (土) 08:58:43
- キャスターでいいじゃろ、元々魂の力を使って魔物を使役してたんだし -- 2016-10-22 (土) 09:33:10
- ニトクリスの小ネタでも触れられてたけど・・・三幻神とかホルアクティとか呼ぶのか・・・。 -- 2016-10-22 (土) 09:50:33
- バーサーカーでアテムが実装されるフラグの可能性が微レ存 -- 2016-10-22 (土) 08:43:04
- そう言えば、溶岩に投げ込まれたマスター人形はどうなったのだろうか。三騎が奪い合い惨殺事件になっていなければ良いが -- 2016-10-22 (土) 08:39:41
- 人形には興味なさそうな面子じゃないかね、あくまで本人が好きな人たちに思える -- 2016-10-22 (土) 08:42:32
- 必死に泳いでやっと手にしたと思ったら、人形だった時の三人の心の荒れようを想像すると恐ろしいよねw -- 2016-10-22 (土) 08:45:31
- そしてその後「この人形は私が処分しておきますね」とかで誰が人形を個人的に持ち帰るかでもめそう -- 2016-10-22 (土) 09:37:00
- そういえばさ、今更なんだけどこのイベントの舞台になってるチェイテは一体どこの時空のチェイテなんだ…住んでる人はどっから湧いてきたんだろうな。まさかエリザベートバートリーの時代の平民ってわけでもないだろうし -- 2016-10-22 (土) 08:44:42
- 影の国(猪)やら魔法少女の世界みたいな異界っぽいとしか、エリちゃんの望んだ世界の可能性もあるけど。 -- 2016-10-22 (土) 08:49:40
- 特異点でのローマと同じ扱いなんじゃね?歪み(イベント)が終わったら全てなかったことになるという。 -- 2016-10-22 (土) 08:53:27
- ぶっちゃけイベクエってみんなそんな感じよね、正史には組み込まれないシナリオだし -- 2016-10-22 (土) 08:56:15
- 鯖が望んでレイシフトしたり仮想空間作ってもらったり特異点の存在と入れ替わってたり色々あるからつまりその場その場で適当ってことだよ -- 2016-10-22 (土) 09:23:44
- えっ…緑茶のあの鳥ってあの鳥だったの?…爆弾テロリストやん… -- 2016-10-22 (土) 08:46:38
- 鳥に罪はないんや…使役してる人間があれなだけで… -- 2016-10-22 (土) 08:57:53
- モンハンで言うところの、1~2%しかでないけど尻尾切ってリタマラ、5%だけど捕獲しなくちゃならないクリア、どっちを取る? みたいな感じ -- 2016-10-22 (土) 08:51:07
- おっと、上の上級、悪魔級どこがいいのかっていう木に枝をつけ忘れた・・・ -- 2016-10-22 (土) 08:52:01
- 溶岩ステージで全く足りてなかった狂クッキーが満たされていく。俺もうここに住む -- 2016-10-22 (土) 08:54:53
- わかりゅ 頼光さんのために頼光さん狩ってる -- 2016-10-22 (土) 09:01:11
- クッキー&八連難民の俺もここに住む・・・もうめっちゃ落ちるわ -- 2016-10-22 (土) 09:02:11
- こちらは八連がウマウマ。でも悪魔級は3周してもダメ。超級が相性が良さそう。それにしても水着マルタさんで頼光さん叩いてると女は怖い....を実感。自陣の頼光さんに焼かれる騎士の皆さん。ごめん。 -- 2016-10-22 (土) 09:02:17
- 好きにしたまえ(パトラ様の為に殺修練を周りながら) -- 2016-10-22 (土) 10:24:15
- ブレエリの特攻100パーが超級悪魔級周回で凄い便利だなあ ボスもバフ盛れば宝具でワンパン可能だし 四騎士の戦力少ないから助かるわ -- 2016-10-22 (土) 09:00:39
- EXTRAの連中は比較的月の話を覚えてるんだよな。蒼銀鯖は結構はっきり覚えてるっぽいの多いしアポも比較的覚えてたり覚えてなかったりか。というかSNだけがほかと比べて覚えてないってだけの気もするが -- 2016-10-22 (土) 09:03:10
- ライターの違いでは? -- 2016-10-22 (土) 09:06:50
- SNだけ3ルートあるから「面識がある」程度に留めておかないとややこしくなるからね。 -- 2016-10-22 (土) 09:13:33
- ファンサービスとして覚えているキャラもいるけど、はっきり覚えてたら逆にいろいろとファンが煩そうなのは朧げにしてるんじゃないの -- 2016-10-22 (土) 09:14:28
- メタな部分だとそういうところあるだろうな -- 2016-10-22 (土) 09:16:18
- 覚えてたら水着アルトリアのマイルーム会話にある「二人っきりで部屋で休みましょう」(意訳)とか使えんかったろうな -- 2016-10-22 (土) 09:56:56
- FGOで整合性の話しは今更過ぎたあれだけど、覚えてるのも変な話だけどね 座には時間軸がないのに昔のことみたいに話すこと自体がおかしいし -- 2016-10-22 (土) 09:21:12
- 初期キャラはどういうバランスが喜ばれるか手探りだっただろうからそれもあるんじゃないかな -- 2016-10-22 (土) 09:21:51
- 俺、黒騎士セイバー欲しい(小声) -- 2016-10-22 (土) 09:23:51
- ブーストアイテム2つ泥するくらいなら、礼装1個落としてくれませんかねぇ・・・エリちゃんはよ・・・ -- 2016-10-22 (土) 09:24:21
- イベント超級・悪魔級に比べて、種火とスキル石求めて週間クエやってると、NP礼装つけて宝具ぶっぱするだけでいいから楽でいいなぁ。今回はクラス1種+狂ぐらいだから、最近にしてはめんどくさくないけど -- 2016-10-22 (土) 09:27:15
- 既出だったらすまんが、イベ鯖(剣エリちゃん、ロビン、茨木、apo公)を加えると銅のズタ袋+1効果あったのな。他のメンバーも多分+あるんだろう。公式お知らせ確認しても火力増加としか書いてないんだが、そこは隠さなくていいんじゃんないか・・・。皆知ってたの・・・剣エリちゃんだけだと思ってましたよ・・・。 -- 2016-10-22 (土) 09:30:23
- 初耳だけど、そんな効果あったの? -- 2016-10-22 (土) 09:49:25
- 誰かがドロップ礼装つけてたとかじゃないの? +1効果があるとか書かれてないし、初耳なんだが -- 2016-10-22 (土) 09:50:48
- 礼装装備してるからじゃなくて?イベントボーナス詳細確認には出てこないよ? -- 2016-10-22 (土) 09:52:07
- フレが敵出現確率UP礼装の時にドロアップもついてたんだが、見間違いだろうか。見間違いだったらすまん。またフレ出てきたら確認して見る。 -- 2016-10-22 (土) 09:55:46
- マジ?知らなかったわ -- 2016-10-22 (土) 09:57:53
- 慌てて確認してみたけどこっちではそんな表記は無かったな -- 2016-10-22 (土) 09:58:50
- 確認したらただの見間違いだった模様です。お騒がせして申し訳ない。気をつけます。 -- 2016-10-22 (土) 10:02:16
- いやらしい気持ちは全く無いんですが、魔界村のネタを使っているんだからダメージを食らうと鎧が抜ける仕組みの方が良いんじゃ無いでしょうか?全然いやらしい気持ちは無いんですが。 -- 2016-10-22 (土) 09:30:28
- スケルトンで我慢しろ -- 2016-10-22 (土) 09:34:40
- エリザちゃんのスケルトン姿…ごくり -- 2016-10-22 (土) 09:40:22
- 鎧を着ている主人公がダメージを食らうと脱げるというのが魔界村の特徴だと思っています。いやらしい気持ちは全くありません。 -- 2016-10-22 (土) 09:57:38
- ヴラドさんこいつです -- 2016-10-22 (土) 09:41:08
- スケルトンで我慢しろ -- 2016-10-22 (土) 09:34:40
- 槍ヴラドとランルーくんの関係好きだったから、殆ど別人とは言えFGOでヴラドとエリちゃんが仲良いの正直微妙な気持ちだったんだよな。今回で槍ヴラドがそのことについて言及してくれたからスッキリしたわ -- 2016-10-22 (土) 09:31:41
- その上でエリちゃんは前を向こうとして、ヴラドさんのは信念とccc組のロビンからフォローが入り、大変よかったです -- 2016-10-22 (土) 10:03:39
- ライト版の礼装リタマラが嘘のようにサックリと清姫が、エリちゃん落としてくれた。。。ありがとう>< -- 2016-10-22 (土) 09:32:55
- ランルーくんの件で置いてけぼりになったって言う人もいるし、シャーレイみたいに概念礼装でランルーくん来ないかね -- 2016-10-22 (土) 09:47:02
- でもランルーくんの素顔見せないと置いてけぼり勢は妻ってピエロかよって驚かれそう -- 2016-10-22 (土) 09:55:18
- まぁ今回のヴラドとエリちゃんの件もCCCではエリちゃんのマスターはランルーくんっって明確に言われてなかったはずだけどね。あくまでそうだろうって表現だったし -- 2016-10-22 (土) 10:01:15
- CCC本編では確定してなかったけどマテリアルか何かで確定したんじゃなかったっけ? -- 2016-10-22 (土) 10:08:23
- ちなみに素顔は結構美人さん -- 2016-10-22 (土) 10:13:39
- BBが存在してしまう歴史においてはランルーくんのサーヴァントはヴラド三世ではなくこの少女となる事だけは確定している。ってEXTRAのマテでは書いてあるね -- 2016-10-22 (土) 10:24:45
- 葉にしようとして、間違えて枝にしちゃった -- 2016-10-22 (土) 10:25:29
- でもランルーくんの素顔見せないと置いてけぼり勢は妻ってピエロかよって驚かれそう -- 2016-10-22 (土) 09:55:18
- 今回ストーリーで礼装って落ちるんだろうか、もし復刻の方みたいに落ちた人いるなら教えてほしい -- 2016-10-22 (土) 09:52:31
- 第一章クリア時ではマシュの真名が判明してないからランスロットとの絡みが微妙なものに・・・仕方ないとはいえ残念だ・・・ -- 2016-10-22 (土) 09:53:50
- まぁ、あからさまなネタバレしちゃうわけにはいかないしね。けど、あれはあれで腹筋崩壊したがw -- 2016-10-22 (土) 09:54:56
- 6章みたいな絡み期待した人も多かっただろうね~ -- 2016-10-22 (土) 10:15:08
- まぁ、あからさまなネタバレしちゃうわけにはいかないしね。けど、あれはあれで腹筋崩壊したがw -- 2016-10-22 (土) 09:54:56
- 寝落ちたから木が流れてしまったが、エリちゃん礼装を溶岩悪魔級の頼光が落としてくれたからエミヤ周回してたマスターはそっちも周回行ってみるといいといいかも -- 2016-10-22 (土) 09:54:22
- エリちゃん難民!溶岩周回、銀交換終わりそうです…エリちゃん4枚積んで森行こうか悩む。 -- 枝主? 2016-10-22 (土) 09:55:10
- ストーリーでも出現UP礼装が聞くことに今頃気づいてショックだわ・・・なんで気づかなかったんだろ -- 2016-10-22 (土) 10:00:56
- エネミー一覧の所にドロップ素材を追加しました。こうしてみるとセイバーの敵がまだ出てきてないのか。となるとピラミッドはセイバー祭りかな…? -- 2016-10-22 (土) 10:03:19
- 獣人や骨共が出る場所でクラス固定されてるし粛清騎士(剣)がピラミッドに湧いてくるんじゃなええの -- 2016-10-22 (土) 10:06:23
- エリちゃん礼装入手するなら森初級が良いって聞いたんだけどなんで?超級周回のほうが確率高いんじゃないん? -- 2016-10-22 (土) 10:06:32
- その確率が分からないので、とりあえずAP低くても出る方を回転数勝負って事じゃないかな? -- 2016-10-22 (土) 10:08:36
- 初級や悪魔級で礼装ドロップ確率がどれだけ変わるかなんて誰にも分らないから、誰も答えは分からない質問よソレ。難易度高いほど確率上がるかすら不明 -- 2016-10-22 (土) 10:09:35
- まあ周回数を稼げるからだろう。難易度が上がるに連れ泥率は上がってると思われるが良くて1%ずつ上昇程度だろうから -- 2016-10-22 (土) 10:10:11
- なるほどそういうことだったのね、説明ありがとうございます。 -- 木主? 2016-10-22 (土) 10:13:21
- 例えば初級1%と超級10%くらいの差があるなら超級周回ってのもアリなんだが、おそらく最大でも3%も差が無いんじゃないかと推測されてる。そうなると回数稼げる方がドロップする率上がるんじゃないかって事 -- 2016-10-22 (土) 10:17:10
- おおお・・、マタハリと主人公礼装泥が両方3枚になったのに、5倍は該当クエをやってるはずのエリちゃん礼装がでねぇ・・ -- 2016-10-22 (土) 10:13:08
- うーん、溶岩上級も悪魔級も枠数は変わらんな。2wがドラゴン一体な分悪魔級のほうがターン数自体は少なく行けるか…… -- 2016-10-22 (土) 10:15:54
- 変わらないと思うけど、1枠の泥数が悪魔の方が+1されてる枠もある。城門の場合だと、+3で超級だと全部1枠5個だったのが6個の枠があった -- 2016-10-22 (土) 10:21:46
- 今までのイベント的に見て悪魔級より上って流石にないかな? -- 2016-10-22 (土) 10:19:04
- イバラギンのページのコメント欄が愉快な事に…www気持ちは分かる。こんな可愛い生き物だと思わんかった! -- 2016-10-22 (土) 10:22:07
- ピラミッドか…。いつ出立する? -- 2016-10-22 (土) 10:31:33
- もう銀も金も充分に集まってしまったんだが、何処か銅出る場所でエリちゃん礼装出た報告はないのか? -- 2016-10-22 (土) 10:22:24
- 剣鯖が充実してる我がカルデアではおじさまよりもその前座の三騎混合が死にそうでした(白目)女王様は恐らくサポ固定だな、ニトクリスちゃん使おう -- 2016-10-22 (土) 10:27:14
- 同じく剣鯖充実カルデアなのでフレのスキルマ金時お借りしたらザクザク倒してくれたよ。回復盾役いるならばらきーちゃんも候補に挙げて良いと思う。 -- 2016-10-22 (土) 10:30:53
- 追記、フレ借りたのは周回の時ね。 -- 2016-10-22 (土) 10:31:34
- 同じく剣鯖充実カルデアなのでフレのスキルマ金時お借りしたらザクザク倒してくれたよ。回復盾役いるならばらきーちゃんも候補に挙げて良いと思う。 -- 2016-10-22 (土) 10:30:53
- デンジャラスビースト凸れて調子に乗ってサポ礼装を、旅、団子、ランチタイム、アニバーサリー、トレーニング、メルティ、ニューイヤーに変えて一晩放置したらフレ4人に切られちまった。すまない、ほんとうにすまない。 -- 2016-10-22 (Sat) 10:35:13
- マシュマニアと見る -- 2016-10-22 (土) 10:36:52
- その程度で切られるとか怖すぎ、何と戦ってるんだ? -- 2016-10-22 (土) 10:38:40
- 雪原で銅集めようにも勇者礼装4つ積んだらロマニ礼装積めないし、凸るにはドロップ必須だし、だるすぎだろ。嫌がらせ? -- 2016-10-22 (土) 10:38:53