織田信長(狂)/コメント のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 織田信長(狂)/コメント へ行く。
- 1 (2019-02-16 (土) 20:07:14)
- 魔女裁判?知るか!そんなことよりロックじゃ! -- 2017-12-02 (土) 17:33:23
- 今回邪神が出てきてそいつらにも「神性特攻が通らないんじゃがー!」することになるのだろうか -- 2017-12-02 (土) 21:36:37
- 神性特攻は乗るっぽいけどまさかのバサカ耐性で結局活躍できなかったんじゃが…ま、是非も無いネ!弓のわしならやれたかのう -- 2017-12-03 (日) 04:08:29
- 魔女だ!って言われても、いや魔王じゃし!って言いそうなノッブ好き -- 2017-12-02 (土) 23:47:19
- 今回邪神が出てきてそいつらにも「神性特攻が通らないんじゃがー!」することになるのだろうか -- 2017-12-02 (土) 21:36:37
- プルガトリオに織田織田ラッシュかましながらえっらい罰当たりな事してるなー…と思ってたら、コメントの過去ログで「寺焼いてるし仏僧特攻つけよう」って壮絶に罰当たりなコメントあって吹いた。欲しい。 -- 2017-12-05 (火) 22:33:34
- 宝具BBクリティカルでジャガ村幕間の金時をワンキルした時は笑った -- 2017-12-08 (金) 00:32:12
- 神性特攻とスター集中はマジ突破力あって強い。その二つが合わさり最強に見える。6章クリアしたばっかりだけどニトちゃんとかオジマンとか余裕だったは。 -- 2017-12-08 (金) 13:56:33
- アビーと相性いいかなと考えてる。魔王と魔女でなんか字面的にもいい感じ。 -- 2017-12-09 (土) 10:08:10
- 最終再臨の絵もな… -- 2017-12-09 (土) 17:45:20
- 敵の幹部かな?(Tシャツから目をそらしながら) -- 2017-12-09 (土) 18:27:56
- 最終再臨の絵もな… -- 2017-12-09 (土) 17:45:20
- ツイッター見て知ったがアビーと身長体重同じじゃないか つまり水着ノッブは実質幼女なのでは…? -- 2017-12-09 (土) 10:10:22
- どっちかってーとアビーがでかい -- 2017-12-09 (土) 10:32:51
- 上の説明文の「☆4バーサーカーでワーストのHPであり、非常に脆い」って太字で強調するようなもんかな。バサカのHPの150や300くらい誤差に思えるので変に強調されると違和感ある -- 2017-12-09 (土) 12:36:00
- むしろ回避ある分エルバサ辺りよりは耐える気がしなくもない -- 2017-12-09 (土) 12:40:13
- 回避だけじゃなくリジェネもあるからぶっちゃけ狂としては硬い方 ノッブより硬いのは絆ヘラバラキーオニキくらいしかいない -- 2017-12-09 (土) 17:43:57
- 狂公を忘れるのはショウジキナイワー -- 2017-12-09 (土) 17:49:07
- 残念ながらヴラドはノッブと比べて硬いって言えるほどじゃあない… -- 2017-12-09 (土) 18:07:08
- 公はアーツパ組めば硬いが単体で見るとさっぱりよ -- 2017-12-09 (土) 18:10:38
- 絆ヘラ茨木オニキの方が硬いというのが割と問題だと思うわ、特に同じ星4のヘラ茨木は高倍率の攻撃バフもってるから結構差がつく、星集中も3000だと案外ばらつくし -- 2017-12-09 (土) 18:34:16
- 茨木が固いならヴラドでも固いと言えるような。どっちもマーリンや玉藻、マシュ、孔明あたりを横に置くことが多い -- 2017-12-09 (土) 18:42:10
- ヘラばらきーに比べるとノッブはスキルでも殴りでも星出せるから別に問題ないと思うがな。神性相手ならハッスルできるし良い感じに差別化しとる -- 2017-12-09 (土) 18:59:29
- ぶっちゃけ味方に星流せる点込みでサブアタ適性がめちゃくちゃ高いから、火力面をそこまで気にする意識が無かったわ。神性相手でなければメインアタッカーに据えるメリットは、やれなくもないがそこまで大きいかは疑問だし -- 2017-12-09 (土) 19:04:10
- マーリンマシュ孔明を横に置くならノッブもほぼ死なんからなあ -- 2017-12-09 (土) 20:37:41
- 誰か修正してくれたか。センキュー! -- 2017-12-09 (土) 19:18:24
- むしろ回避ある分エルバサ辺りよりは耐える気がしなくもない -- 2017-12-09 (土) 12:40:13
- ギターボーカルというより、ベースボーカルってな感じの性能。ドラムはマーリン -- 2017-12-09 (土) 12:53:44
- また神性持ちが増えたぞやったなノッブ -- 2017-12-10 (日) 02:17:42
- 戦いがインフレしていけばこれからもどんどん増えるさ 神霊鯖だらけになる事は想像に難くない -- 2017-12-12 (火) 03:16:56
- 等倍神性ということでティアマトさんカモだった。おかげで7章クリアできました。しゃーっす! -- 2017-12-12 (火) 00:25:35
- 俺もティアマト戦連れて行ったけどやたら宝具封印貰ってあんまりロックンロールできなかったわ 英雄作成Bブレイブチェインで憂さ晴らししてやったけど -- 2017-12-12 (火) 18:34:01
- 敦盛ビートに強化来てHP回復750・NP増加5くらいにならねぇかな……ならねぇよなぁ -- 2017-12-12 (火) 03:24:47
- 強い鯖に強化は来ない…それが水着鯖ともなれば尚更 -- 2017-12-12 (火) 03:45:18
- さすがに勇者過ぎる。カッツステイ -- 2017-12-12 (火) 10:33:57
- ノッブがリップ見たら腰抜かすほどビビりそうw -- 2017-12-12 (火) 17:03:46
- 編成の相性は良いよね。タゲ集中で守ったりお互いに全回復したり。マーリンもいると二人の毎ターン星獲得だけでクリティカルBチェイン連発できる -- 2017-12-12 (火) 18:22:40
- 全体回復と星獲得+ a礼装が抜けてた -- 2017-12-12 (火) 18:24:02
- 主に腕と乳的な意味でw -- 2017-12-12 (火) 23:15:12
- 編成の相性は良いよね。タゲ集中で守ったりお互いに全回復したり。マーリンもいると二人の毎ターン星獲得だけでクリティカルBチェイン連発できる -- 2017-12-12 (火) 18:22:40
- 今日も今日とて茶々2人に挟まれて青石集め、星を集めて雑に赤いカード3枚選んで勝つ、欠片ないけど40個の星が安定してもらえるのは楽しい -- 2017-12-14 (木) 08:13:57
- 夏イベの台詞ほんと面白いなぁ また謎のレーサーXとコンビ組んでほしいわ -- 2017-12-14 (木) 21:47:10
- ジャガ村先生に神性Aが付いたから、ノッブのクリスマス血みどろフェス開幕も近い…… -- 2017-12-16 (土) 01:49:46
- イベントで女性特攻がバグってるんでノッブのクリスマスライブ開催なのじゃ! はくちゅんっ -- 2017-12-16 (土) 23:12:59
- ドラゴンをクリティカルで沈めメドゥーサを宝具で沈めるノッブ頼りになりすぎる 聖杯捧げてよかった -- 2017-12-17 (日) 02:39:59
- 間違えて1門用PTで2門入ったけどノッブがいたからなんとかなったわ。てか単体宝具の高レアノッブしかいないからカロウシしそうや -- 2017-12-17 (日) 02:57:41
- 第三の門も神性特攻が生きるし今回大活躍ノッブじゃな! -- 2017-12-17 (日) 19:11:32
- 出てきてから今までイベント全部大活躍してる気がするぞ -- 2017-12-17 (日) 23:49:23
- つか第三の門、自前のフルバフ(Lv10を2種)+マーリン&牛若&魔術礼装のバフにアルジュナ礼装(神性特攻)まで装備したケツアルコアトルの宝具(Lv1)より自前(Lv6一種)+マーリン牛若魔術礼装相撲礼装のノッブの宝具(Lv2)の方が火力めちゃくちゃ出るんだが、ノッブの宝具の神性特攻、倍率どうなってんの…!? 宝具Lv2の有利があるとはいえ相手は相性有利ライダークラスの火力特化単体宝具やぞ… -- 2017-12-18 (月) 04:50:11
- 特攻攻撃は宝具アップと乗算されるから(特攻付与は宝具アップと乗算ではなく加算) -- 2017-12-18 (月) 05:34:19
- 今ってアルジュナ礼装機能してるん特攻「付与」系は軒並みダメらしいけど、ノッブのは特攻「攻撃」だから機能してるらしい -- 2017-12-18 (月) 06:00:23
- チョット読みづらくなってしまった、勘弁 -- 葉2? 2017-12-18 (月) 06:01:51
- 礼装が機能してない可能性あったのか -- 2017-12-18 (月) 14:40:16
- バグを味方につけて活躍の機会をもぎ取る第六天魔王とは -- 2017-12-18 (月) 14:49:27
- ドラゴンをクリティカルで沈めメドゥーサを宝具で沈めるノッブ頼りになりすぎる 聖杯捧げてよかった -- 2017-12-17 (日) 02:39:59
- 今回ノッブ軸で星出しスキル礼装集めれば☆50個余裕で集められて宝具も超火力出るから3ターン周回余裕で凄い。100レベル宝具3だけど。 -- 2017-12-18 (月) 13:23:17
- あー、礼装が機能してない可能性あるのか -- 2017-12-18 (月) 14:39:06
- 枝ミス -- 2017-12-18 (月) 14:39:26
- 宝具1だけど、イベントの周回クエで神性持ちがボスしてる率高いから、マーリンやコードFと合わせて物凄い使いやすいな、凸りたかったな…… -- 2017-12-19 (火) 02:32:08
- 安心信頼のロックンロール -- 2017-12-19 (火) 10:29:03
- 今回のボックスのおかげで辛い髄液ゾーン抜けれたと思ったのに貝殻ゾーンもあるとは不覚。地道に頑張るか -- 2017-12-22 (金) 22:31:54
- スキルマにできた、正直に言う弓より使ってる -- 2017-12-23 (土) 23:34:52
- わかる。どこでも連れて行けるし星出してくれるから便利なんだよなあ -- 2017-12-23 (土) 23:49:18
- 夏に出会った筈なのに弓ノッブ(復刻勢)よりも絆レベルが上で「あれ?」ってなってる…… -- 2017-12-24 (日) 12:14:55
- ネルガルからエスメラムと通常攻撃喰らったのに立ってて、カウンターとばかりに織田織田ラッシュ決めて勝利してくれた。私の魔王様は最強なんだ……っっっ!! -- 2017-12-24 (日) 12:13:42
- 初絆礼装貰えた ほぼスタメンだったけど結構かかるもんだなあ デメリットが痛いけど味方全体に凸勝利者並みのバフがかかると考えるとなかなかかな? -- 2017-12-25 (月) 15:58:48
- 絆カリギュラと絆アマゾネスも添えて…完成じゃ -- 2017-12-25 (月) 16:27:54
- 防御力30%低下か…掠っただけで落ちそうだ 火力は凄いだろうけど -- 2017-12-26 (火) 02:29:09
- 茨木もいいぞ! -- 2018-01-05 (金) 11:08:51
- 絆カリギュラと絆アマゾネスも添えて…完成じゃ -- 2017-12-25 (月) 16:27:54
- 炎髪灼眼のノッブとネタにしていたら、本当にいとうのいじ先生がノッブを描いてくれるとは -- 2017-12-25 (月) 20:27:32
- 増刊号表紙、下半身のボリュームマシマシでなんかこう…イイですね… -- 2017-12-27 (水) 22:32:36
- 地味に嫌いなものの台詞の「肉じゃろうが魚じゃろうが~」って、当時の信長に肉を食う風習は恐らくなかったろうに食生活まで染まってますね… -- 2017-12-28 (木) 12:07:15
- 実を言うと醤油も結構ギリギリなネタ。言及された某ノッブのシェフ曰く醤油が使われるようになったのは没するあたり(文献によってはそれより後)なので年代的にギリギリ味を知ってもおかしくないかもって感じである(あのシェフ的には味噌の上澄みもあるけど) -- 2017-12-28 (木) 12:33:12
- ロックンロールの時点で現世に染まりきっとる -- 2017-12-28 (木) 12:44:55
- 鳥とか兎とか猪なんかは食べてたんでないの。牛とか豚とかは食べてなかったみたいだけど -- 2017-12-28 (木) 13:00:01
- そもそも好きなものが海の家の焼きそばとかラーメンとかじゃし是非もないよネ! -- 2017-12-28 (木) 13:08:35
- イベント終わってから育て終わってしまった(´・ω・`)どこかに軽く神性ボコれるとこ無い?ちなみにスキルは6/7/1 -- 2017-12-29 (金) 01:02:22
- 砂漠で放し飼いにされてるスフィンクスとか? -- 2017-12-29 (金) 01:23:21
- スフィンクスは盲点だったわ、ちょっと狩りに行く -- 2017-12-29 (金) 05:29:09
- 砂漠で放し飼いにされてるスフィンクスとか? -- 2017-12-29 (金) 01:23:21
- あけおめロックンロール!!なんてテンションじゃない無人っぷり…実装された時は「ノッブかわいい!」「ノッブー!」とかいってちやほやしよったくせに! -- 2018-01-01 (月) 19:22:33
- 未だに水着で敦盛しとるで -- 2018-01-01 (月) 19:43:31
- キャラゲーだしそんなもんやで -- 2018-01-03 (水) 19:15:19
- ノッブで姫初め48手するのに忙しかったからな!! -- 2018-01-04 (木) 07:18:06
- うちでは2018年も神性ボスをボコボコにしてくれることが確定しているよ -- 2018-01-04 (木) 20:00:04
- 水着でこたつ占領してたらこたつ入る前に服を着ようなって言われそう。 -- 2018-01-01 (月) 23:56:14
- 1臨目ならまだ…まあ生足出てるんだけど -- 2018-01-02 (火) 15:08:33
- 年末あたりから妙に凶骨需要が増してきた弊カルデア、冬木の森での周回要員でノッブ出ずっぱり。B3バーサーカー3人で回すにせよ、折角の炎上ステージだから出してあげたくて… -- 2018-01-03 (水) 20:37:01
- ノッブ、ばらきー、フレノッブで遊んでるよー。バフかぶるから適当ポチポチでも3ターンで終わって楽。 -- 2018-01-07 (日) 22:30:43
- ダブルフォーリナー(二人とも凸湯治)と組んで(ノッブは凸欠片)SAN値直送ロックしたら大して星出し意識しなくても40とか溜まってゴリゴリクリティカル出来た。超楽しい -- 2018-01-05 (金) 09:15:51
- 種火半額期間で一気に育成したけど脇周りとかすごくエロい・・でもそれ以上にカッコイイ・・これがロックか -- 2018-01-07 (日) 10:17:48
- Lv100にしたけど素殴りでもかなりダメ出るようになって楽しい…4フォウマすれば90フォウマオニキと同じくらいのatkとか夢が溢れる -- 2018-01-07 (日) 18:36:23
- 今礼装と合わせてatk16000あるわ サポ欄でもここまでのはそう見ない 超強い -- 2018-01-08 (月) 01:03:51
- 冬木の凶骨周回必須メンバーやで。でもフレさんの借りてダブル敦盛ビートするとなんか笑っちゃうw -- 2018-01-07 (日) 22:25:42
- やはり赤いマントに黒の水着姿が一番ムスコのNP上昇率が高いな。華奢な感じの肢体もたまらん……! -- 2018-01-16 (火) 11:45:40
- 調子のってスキル上げまくったせいで髄液が無くなった -- 2018-01-16 (火) 13:45:01
- うちは貝殻で躓いてる。他の素材はたんまりあるけど貝殻落ちなすぎなんじゃ~ -- 2018-01-16 (火) 14:05:50
- アンブロ6T周回でひたすらドラゴンにロックンロールだった。未凸顕学でも宝具撃てないことまずなかったし、A始動BでNP稼げるってほんと便利 -- 2018-01-20 (土) 13:47:59
- 星出せるのもええで 2w狩った後全体宝具+クリで3wを一掃出来る これが敵のクラス選ばずに出来るのは素晴らしい -- 2018-01-20 (土) 18:07:40
- 塔全体が炎上してくれないかな -- 2018-01-23 (火) 09:48:20
- スキルのせるためだろうけど物騒すぎる…贋作イベはボーナスの関係であまり出せなかったから節分ではガンガン出していきたい -- 2018-01-23 (火) 10:18:20
- どうせ頼光とか酒呑とか金時とか上階層のボスで出てくるんじゃろ?知ってる(最終再臨スマイル) -- 2018-01-24 (水) 06:31:57
- 焦げたにおいのクエ名見て突っ込んだの自分だけじゃないはず -- 2018-01-26 (金) 01:42:50
- …燃えたな -- 2018-01-26 (金) 01:55:24
- 燃えてるマップって思いの外少ないのな -- 2018-01-23 (火) 17:14:57
- 塔50Fでデバフを無視してルチャ姉沈めてくれたからノッブ最高 -- 2018-01-25 (木) 22:18:51
- 酒呑童子はノッブに倒してもらった。 -- 2018-01-26 (金) 01:47:28
- 塔のAUO宝具ワンパンで笑ったw -- 2018-01-26 (金) 21:59:47
- ケツァルコアトルも酒呑もノッブにかかれば一瞬よ -- 2018-01-27 (土) 01:05:04
- とりあえず神性付くボスはフォーリナー以外出してるけど強すぎワロタ。ギルの王属性バフも何故か乗るし -- 2018-01-27 (土) 02:08:16
- そりゃ元は一国の城主やってたんだから乗るって。おかげで語り部さんが敵として出て宝具食らったら防御劣位*特効食らってすごい勢いで砂かけ消火されそうだが -- 2018-01-27 (土) 05:44:17
- ハロウィン復刻では王判定はじかれた謎 -- 2018-01-27 (土) 19:22:22
- ノッブは王にはなっていないんだし、当たり前なんじゃ。。。結局一領主のまま死んだんだし -- 2018-01-29 (月) 11:08:01
- bucchake -- 2018-01-27 (土) 06:56:02
- ぶっちゃけ今の所フォーリナーすら殴り殺すレベルだけどな 北斎もアビーもHP低かったから -- 2018-01-27 (土) 06:57:20
- そりゃ元は一国の城主やってたんだから乗るって。おかげで語り部さんが敵として出て宝具食らったら防御劣位*特効食らってすごい勢いで砂かけ消火されそうだが -- 2018-01-27 (土) 05:44:17
- 70階夫婦、弓の自分と組んで速攻撃破…神性持ちには本当に強い -- 2018-01-27 (土) 07:44:23
- 頼光ママと酒呑抱き枕ズも千切っては投げ千切っては投げよ -- 2018-01-29 (月) 11:57:58
- 使っててほんと楽しいわ、 B2段めの謎のラッシュと近接Qの謎スクラッチほんとすき -- 2018-01-27 (土) 16:38:34
- 聖杯使おうかなと思ってるけど極端な凸型らしいから悩む -- 2018-01-30 (火) 14:02:51
- (凸型成長に関しては、入手時に嬉し過ぎて一気に最終再臨まで持って行っちゃったからなんとも言えないが……)自分は聖杯献上して90にしてるけど、80のときと比べて落ちにくくなったかな。落ちにくいとは言っても狂で、しかもHP低いほうだから事故る事もあるけど、そのときは運が悪かったと思うことにしてるw でも聖杯二つの見返りはしっかりあったよ。参考までにー。 -- 2018-01-30 (火) 14:20:13
- 神性特攻持ち単体狂ってだけでもオンリーワンだしいいと思う。クリ殴りもできるからマーリンと組ませると愉快なことになるし。 -- 2018-01-30 (火) 19:29:59
- 聖杯使用分のステ上昇は凸型凹型関わらず全員等倍だったと思うが? -- 2018-01-30 (火) 19:38:21
- ていうか各レベルでのステ一覧ちゃんと載ってるじゃんそれくらい見ろよ・・・ -- 2018-01-31 (水) 15:20:59
- いったいどんなロックなチョコをくれるんだろうか 今から楽しみで仕方ない -- 2018-01-31 (水) 14:38:49
- そっかてっきりチョコのお返しで、あのギターぽい謎の武器とか -- 2018-01-31 (水) 14:48:08
- すみません、途中で切れました あのギターぽいものくれるのかなと思ったけど、ノッブは女の子だからチョコとかなのか -- 2018-01-31 (水) 14:49:14
- 素で「ノッブにチョコを渡せるぞやったー!!」って思ってた……そうだ……もらうんだった…… -- 2018-01-31 (水) 15:15:38
- 出たなノッブの夢女子勢 -- 2018-01-31 (水) 17:22:46
- そっかてっきりチョコのお返しで、あのギターぽい謎の武器とか -- 2018-01-31 (水) 14:48:08
- ハチャメチャすぎて笑ったが最後にものすごい不穏な空気だしててなんか変なフラグじゃないですよね!? -- 2018-01-31 (水) 23:20:18
- 頭蓋からバージョンアップしてるチョコw -- 2018-02-01 (木) 02:00:16
- サプライズ一発目から爆発で変な声出た。お前かーい!そしてバーニングオチでホワイトアウトなギャグシナリオ…と思いきや。ノッブのこういうところやっぱり好き… -- 2018-02-01 (木) 06:31:41
- 最後の一文は卑怯、おもっくそわろたww -- 2018-02-01 (木) 11:59:33
- なんか意味ありげな感じだったな、バレンタインイベの水着ノッブ -- 2018-02-01 (木) 15:24:56
- 術ニキの人理再編のセリフが出たりした事もあるから結構気になるね -- 2018-02-01 (木) 15:52:26
- ですよねーからの凄い意味深なセリフ。明治維新みたいに真面目なノッブの出番が来るか? -- 2018-02-01 (木) 15:44:54
- 出オチ→ギャグぶっ飛び→まさかの終わってないし真面目ムードでほんとノッブ好き 何を言おうとしたのか気になって気になって -- 2018-02-01 (木) 19:47:14
- 意味深すぎるなぁ。次回ノッブイベ向けのなんかか? -- 2018-02-01 (木) 19:58:07
- ひょっとしたらVD後にぐだぐだイベが来て謎が解き明かされるのではという期待を抱いてしまう -- 2018-02-01 (木) 20:07:00
- すっげーナチュラルにロックオン貰ったらまずノッブに渡そうと考えてた、抱かれたい -- 2018-02-01 (木) 20:04:45
- どこだよその浜辺wwwwwwwwwwえ、二部ネタに食い込んできてたりする? -- 2018-02-01 (木) 20:58:31
- 爆破で始まり爆破で終わるかと思ったら最後…しかしチョコの出来が素晴らしいのにあと10秒しか持たないとかノッブほんとノッブ -- 2018-02-01 (木) 21:56:15
- W本能寺クソ笑った てかノッブ、背後の骸骨は結局なんなの?刀から謎武装にされたハセーベの付喪神? -- 2018-02-01 (木) 23:15:01
- うつけに狂化をぶっかけたらこうなるって見本みたいなシナリオに見せかけてお前…ってなった。そういえば部屋に入ってきた時は水着ノッブだったのが浜辺から織田信長になってるのが意味深 -- 2018-02-02 (金) 11:37:16
- 水着姿じゃなくてダサT姿だから「水着ノッブ」じゃなくなっただけだったりして -- 2018-02-04 (日) 04:13:41
- なんか、ノッブにヒロインムーブ来てない? -- 2018-02-02 (金) 17:51:46
- 笑いもときめきもシリアスも味わわせてくれるところがノッブらしくてだからすきなんですほんと -- 2018-02-02 (金) 20:59:41
- 水着ノッブのバレンタインシナリオ貰ったけど、ギャグ落ちのホワイトアウト後に画面が止まって、仕方なくシナリオスキップしたらマテリアルにもシナリオ登録されず…。運営に不具合メール出したけど、皆が言ってる真面目ムードの内容が気になるるるる -- 2018-02-04 (日) 00:54:56
- 通常ノッブも水着ノッブもサプライズで全く来てくれなかったので満を持して二人にロックオンチョコあげてきた!けどおま…おまえなんだよノッブどういうことなんだよ -- 2018-02-04 (日) 20:22:34
- ノッブを倒したくなくてカカオ周回が捗らないんじゃが -- 2018-02-04 (日) 20:23:54
- 逆に考えるんだ、バーサーカー状態は危険だから魔力(ロック)を 解放(シャウト)してクールダウンする手伝いをしてるんだと… まあ杭が欲しいから何回もボコボコにする予定だけど是非もないよネ! -- 2018-02-04 (日) 20:42:44
- 地味に名前の文字数の最高を更新してるんじゃが⁉ -- 2018-02-04 (日) 20:59:07
- ノッブ「やめろおい、チョコ作りまくりたい目でわしを見るな!うおお落ち着けマスターおおおわあぁぁぁっ!!」 -- 2018-02-04 (日) 21:29:32
- ……3wの単体宝具役に沖田連れてくか -- 2018-02-04 (日) 21:44:55
- おら隠してるチョコも出すんだよ(ndnd -- 2018-02-04 (日) 21:56:49
- 相性の関係であちこちで波にさらわれたり触手責めされたりしてるけど完全に春画 -- 2018-02-05 (月) 01:25:21
- 薄い本はまだですか? -- 2018-02-05 (月) 01:45:16
- ノッブによるノッブの為のステージ -- 2018-02-05 (月) 10:21:09
- チョコあげてきた。ノッブ大好き -- 2018-02-05 (月) 11:46:29
- ノッブ好き...... -- 2018-02-05 (月) 13:10:58
- 星を出しつつ星を吸わない。狂ノッブがいると場が締まるな -- 2018-02-05 (月) 18:43:52
- ノッブは狂、狂に有利なのはフォーリナー、そしてフォーリナーの宝具は触手攻めと筆攻め、良かったなノッブ薄い本案件になるぞ! -- 2018-02-05 (月) 22:46:38
- ノッブ 2018年 バレンタイン 己の女扱いされなさに限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果 彼女がたどり着いた先は フォーリナーであった 自分自身を育ててくれたマスターへの限りなく大きな恩 自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが 一日一万回 フォーリナーの触手責め!! -- 2018-02-05 (月) 23:11:17
- 今日も全力でノッブを触手責め…すっげぇ罪悪感が。まさかチョコくれた後の意味深な沈黙って、これに対する不満だったとか? -- 2018-02-05 (月) 23:22:53
- 敵として戦うとやっぱり脆さが目立つな。継続スキルも特攻宝具も持ち腐れ。狂鯖の宿命か -- 2018-02-06 (火) 22:41:20
- 敵だと弱くて味方だと頼もしい…ゲームにあるまじきキャラだなおい -- 2018-02-06 (火) 22:48:25
- とは言え特攻入りにくいのがすげぇよな -- 2018-02-06 (火) 23:59:49
- 1ターン回避持ってるだけバサカの中ではそれでも面倒い方だよ。ついでのBアップも馬鹿にならないし。 -- 2018-02-07 (水) 01:25:28
- 特攻入りにくいから高HPになると全体宝具だけじゃ倒しきれず、そのまま回避使われて〜というパターンも割とある -- 2018-02-07 (水) 01:33:42
- ギルと北斎と不夜ぐらいか全体だと -- 2018-02-07 (水) 01:35:02
- Wフォーリナー持ってれば簡単にほうむれるんだけどな。 -- 2018-02-07 (水) 11:45:16
- ずっと触手責めしてたけどふと思い立って沖田さんに三段突きしてもらうことにしたらなんか絵面的にも楽しそうになった -- 2018-02-07 (水) 01:35:23
- 水着ノッブ一枚しか引けなかったから放置してたんだけど、バレイベの敵水着ノッブが結構可愛い水着着てて育てたくなってきた -- 2018-02-07 (水) 07:45:24
- 宝具1でも特攻入ると強いしマーリンいても強いしどっちもなければスキル2で星ジャラできてスキル3使わない限り自分では星吸わないしNP溜めやすいし使いやすいぞ。戦闘中にシリアスブレイクしてくるけど -- 2018-02-07 (水) 17:06:36
- クリアタッカーのサポーターとして非常に優秀なんだよな。スキルだけじゃなくて殴っても星出るし。星を吸わないからスター集中持ってない鯖にも星を貢げる -- 2018-02-08 (木) 14:54:52
- 落ちやすいこと以外は良性能だよ -- 2018-02-09 (金) 03:45:38
- 最近混成クエはクソダサ・CEO・マシュというクッソ雑でマシュの胃に穴が開きそうなPTで進んでる ゴリ押し楽しい -- 2018-02-10 (土) 07:39:32
- 俺はクソダサ、たくあん、マシュかな?お互い星だしと集中持ちでたくあんのHP見てマシュのスキル使って調整→クリティカルと宝具撃つ。もちろんノッブはHP回復に宝具打てるし楽しいぞ -- 2018-02-18 (日) 05:17:26
- グール狩りに巻き込まれて触手で責められ春画案件になったノッブ -- 2018-02-07 (水) 10:32:34
- 普段クソダサTシャツのグラで戦闘させてるから普通の水着のグラに違和感あるw -- 2018-02-07 (水) 10:57:39
- わかる。うちもずっとイケてるTシャツだから一瞬首をかしげてしまった -- 2018-02-11 (日) 14:20:16
- 沖田さんにやられるノッブの撮影してたら礼装落としてくれた!ありがとうノッブ。炎上ステージだから自前ノッブで行きたいけど狂相手には出しにくいんだよな -- 2018-02-07 (水) 17:08:47
- いつ見ても顔がイケメン過ぎる。ゴッズフロムロォォォォォォォッド!とか今にも言い出しそう -- 2018-02-09 (金) 07:47:58
- 何気にぐだにデレデレ -- 2018-02-10 (土) 17:30:57
- 去年(アーチャーノッブの方)に比べて明らかにね、しかもなんかやたら意味深な言葉残していったし...ノッブヒロイン化あるのかな -- 2018-02-12 (月) 22:52:52
- バレンタイン、開始1秒で「これノッブだ」って分かったしお着替え3種見せてくれるしハイテンションもローテンションもかっこいいところも可愛いところも全部見せてくれてほんと……ほんとノッブ……好き……ってなったわ……ありがとう…… -- 2018-02-15 (木) 20:28:04
- オガワハイムでエルバサと並べてずっとロックンロールしてる -- 2018-02-20 (火) 11:57:30
- マシュと組み合わせるだけで安定感がパナイ……しかも星も安定供給できるし。バサカなのに。育て上げると強さを実感する鯖の一人だと思う -- 2018-02-22 (木) 13:10:26
- わかる。最近サポ鯖としてカロウシしそうなレベルで使ってるわ。 -- 2018-02-22 (木) 13:56:29
- Bが3枚あるからB始動のしやすさが上がって火力出るのも魅力だ。使いやすくて大好き -- 2018-02-23 (金) 15:12:55
- 初手AからのBでもNP溜まるのもデカイと思う -- 2018-02-24 (土) 00:21:35
- フォーリナー以外誰にでもBで火力を出しつつ星を産んで吸い更にNPを貯めて撒いて回復して1回限りだが宝具も避けるスゲー奴だからな -- 2018-02-24 (土) 02:04:01
- マジで育てないと真の強さわからん鯖よな。欠片持たせるという5ターン星18個供給しながら、B供給してくれる。サブアタとしての完成度はマジでFGOで一番かもしれん。もちろんメインアタも余裕でできるが -- 2018-02-24 (土) 02:09:47
- AQで物足りないこともあるけど、その際は他でカバーできなくもないし、安定感のある強さで使いやすい -- 2018-02-24 (土) 04:17:31
- 破天荒なイメージの割に何でもそつなくこなす安定感・・・でもちょっと器用貧乏過ぎないかな? -- 2018-02-24 (土) 05:09:06
- つまりステ上げれば上げるほど強くなるって事よ -- 2018-02-24 (土) 06:01:36
- いざとなれば神性特攻宝具で大ダメージも出せちゃうから貧乏とは言い難い -- 2018-02-24 (土) 06:46:20
- あーまあ確かにスキルレベル上げないと物足りないところあるかもなあ。でも貧乏過ぎとまではいかんよ。多少その気があるってだけで -- 2018-02-24 (土) 17:43:10
- 水着ノッブで器用貧乏ってハードル高いな -- 2018-02-25 (日) 21:11:20
- 破天荒なイメージの割に何でもそつなくこなす安定感・・・でもちょっと器用貧乏過ぎないかな? -- 2018-02-24 (土) 05:09:06
- サテーさんの漫画見て武器がチャアクって言ってて笑ったわw確かにそう見えるw -- 2018-03-03 (土) 16:52:35
- マーリンと敦盛ダンスすると色々と楽しい -- 2018-03-04 (日) 00:38:37
- 王の話とわしの話同時起動は星が愉快なことになって楽しい マシュマーリンでとwマーリンとまではいかずとも1.5マーリンな気分 -- 2018-03-06 (火) 19:54:57
- 欠片ノッブ&カレスコマーリンの中毒性マジでやばいwこのバンドだと他と仲良くやるのが苦手なエルキでさえ輝くからすごいぞ -- 2018-03-06 (火) 20:07:55
- カードバラバラだからチェイン組みづらそうだけどマジか、使用感を教えて貰えませんか -- 2018-03-07 (水) 10:36:22
- エルキが基本的にクリティカル出せるのが大きい、というか安定してAクリ出せるのがデカイ。チェインは狙うにしてもマーリンのNPため狙いでAチェインするかしないかぐらいと、削りに行くBチェインだけど不便には感じないかな。それも殴らないで5ターン星23個でてエルキ以外2018-03-07 (水) 22:34:51星吸わないのとNPに関しては初手NP20+8(×5)で最低NP60は担保されてるから。あとノッブが正しくサブアタというか、星を全く吸わなくても削る仕事をちゃんとやってくれてスキル使えばメイン火力になれるのもデカイ。あとこれたまたまなんだけど、神性メタパでもあるwスピードがはやいパーティーではないけど、エルキを使うという点ではいいゾ〜(これ以上は長くなりすぎるので割愛 --
- 凸欠片ノッブ、凸Lv100壬生狼エルキ、凸ランチ孔明けっこう噛み合うー! 面白い! -- 2018-04-01 (日) 08:57:53
- 「相方ピックアップが来るぞ」「やったねノッブ」(沖田さんの相方は弓の方って事で) -- 2018-03-14 (水) 21:13:54
- とある動画でネロ祭の白黒インド兄弟を単騎でぶん殴り勝ちしているのを見て、神性に強いって個性はヤバいのがよくわかった -- 2018-03-15 (木) 01:29:55
- 神性に強いからというより神性に強い狂だからって方がでかいぞじゃないとアカン訳やから -- 2018-03-15 (木) 02:24:12
- カルナとかは相手が有利属性じゃないと、な スカサハがもしB宝具だったら回転率の差で勝負するしかなくなってただろうが… 今の所対神性においては聖杯やら星4フォウやら捧げてしっかり育てた水着ノッブの右に出る鯖はおらんぜ -- 2018-03-15 (木) 02:41:42
- 神性に強いからというより神性に強い狂だからって方がでかいぞじゃないとアカン訳やから -- 2018-03-15 (木) 02:24:12
- 周回終わって余裕あったら水着仲間のメジェド様を殴りに行くかな -- 2018-03-23 (金) 15:55:30
- 神霊だ!とかイキってるランサーに織田織田ラッシュぶつけて訳も分からないうちに吹っ飛ばすのが今のうちから楽しみだ -- 2018-03-26 (月) 18:40:41
- 1臨の時に宝具ぶっぱすると見える黒い布地はパンツなのか下に着てる水着なのか -- 2018-03-30 (金) 12:15:54
- 再臨台詞で脱いでるし水着の上に着てる設定じゃろ -- 2018-03-30 (金) 12:39:25
- 2016年のハロウィンでは,善属性と全体宝具を併せ持つ狂頼光が重宝されましたが,夏属性だとどうなるのでしょうね? -- 2018-03-30 (金) 18:07:24
- 4月馬鹿企画だけどお前……やっぱり裸なのな。 -- 2018-04-01 (日) 04:09:43
- よく見るとはいてない… -- 2018-04-01 (日) 14:18:53
- クソダサいtシャツ脱がせだと思ったら全裸になっていた。何を言ってry -- 2018-04-01 (日) 21:00:23
- PU来たら宝具重ねよう、そうしよう。使っていて最高に愉しいんだよね…… -- 2018-04-01 (日) 09:04:23
- クソダサTシャツ大好きで一臨固定なんじゃが… -- 2018-04-02 (月) 00:37:47
- 色々戦力とか考えた結果、どう考えてもノッブに聖杯を捧げるべきなんだが何か負けたような気がして踏ん切りがつかない……どうか俺の背中を押してくれ! -- 2018-04-03 (火) 02:35:53
- 育て切ったらその辺のレベル100星5アタッカーより余程出番多いぞ やれ -- 2018-04-03 (火) 06:21:34
- 戦力の都合で聖杯あげると強いキャラを引いたら使わなくなることが多いが、水着ノッブはそういうことないな。神性にはメインで出せるしサブアタとして有能すぎるし出番がなくならない。その上使ってて楽しいときている -- 2018-04-03 (火) 10:21:21
- やったね5章はカモ3体が確約されたぞ -- 2018-04-05 (木) 01:53:11
- キリシュタリアもまさかこんな鯖(褒め言葉)にやられるとは思っても無かっただろうな -- 2018-04-05 (木) 07:49:00
- フォ…フォーリナーなら軽減出来るから… -- 2018-04-05 (木) 07:56:47
- そっちは弓ノッブで殴ればいいかな!と思ってしまった -- 2018-04-05 (木) 13:42:53
- あのイキったランサーを涙目にするのが今から楽しみだ -- 2018-04-06 (金) 08:36:02
- 狂化なしバサカのバサランテの如くカイニスまさかの神性なし神霊とかいう可能性 -- 2018-04-06 (金) 10:31:09
- 流石に神性持ってなかったら神霊(バッタもん)とか言われそうだから、それは無いと思う -- 2018-04-06 (金) 15:21:43
- 原典的にちょっとアレンジで神性なしに実力で神になった凄い奴かもしれんぞ -- 2018-04-06 (金) 22:37:49
- 逸話的に股間の部分に神性集中してたりとか・・・等倍去勢拳よりは効きそう -- 2018-04-09 (月) 18:19:02
- ノッブはとにかく優秀で、マーリンと組ませたらもはや敵無しぐらいの -- 2018-04-05 (木) 18:46:41
- ミス 敵無しって言っても良いくらい安定して強いけど、唯一の欠点が耐久性(事故が怖い)。耐久性と攻撃(or補助性能)をバランス良く挙げられる礼装があったらなー -- 2018-04-05 (木) 18:51:33
- …タスクキルで(小声) -- 2018-04-06 (金) 02:02:44
- スキルママシュに最高だぞ と思ってたら超弱体くらった……orz -- 2018-04-06 (金) 11:15:39
- ミス 敵無しって言っても良いくらい安定して強いけど、唯一の欠点が耐久性(事故が怖い)。耐久性と攻撃(or補助性能)をバランス良く挙げられる礼装があったらなー -- 2018-04-05 (木) 18:51:33
- 神霊いるって凄まれてもノッブの餌がきたとしか思えない -- 2018-04-07 (土) 01:22:44
- カイニスは槍だし沖田さんも連れて行けば、1万年かけて作った世界をギャグ漫画が壊すという可哀想な感じになるしな -- 2018-04-07 (土) 06:13:44
- 今回最後の方でずっと使ってたな。ボス相手で防バフもないとさすがに5T持つか持たないかで落ちちゃうけど、星出しが起ち上がりに便利すぎる。 -- 2018-04-07 (土) 12:59:21
- クソダサ言われてるけど赤Tとスカジャンにボーダーワンピってむちゃくちゃ可愛いから再臨してもずっとこれにしてる -- 2018-04-08 (日) 01:19:07
- 柄をまじまじと見なければOK -- 2018-04-15 (日) 18:51:47
- 零下100℃の極寒の地に降り立つ水着ノッブ!!永久凍土に降り立つ砂浜の太陽がロックがなくなって嘆くカドックにこの夏最高のロックンロールを届けにきたぜ!! -- 2018-04-08 (日) 11:57:53
- 唖然とするカドックに人理を救うってこいうことなんだぞって言ってあげたい -- 2018-04-08 (日) 14:11:57
- お前の大好きなロックを聴かせてやるぜェェ!(オラオラ) -- 2018-04-08 (日) 16:51:53
- 寝てるカドックの真横でずっとノッブにロックンロールさせたい -- 2018-04-08 (日) 14:22:43
- 絆があげたくて控えに入れておいたら前衛が落ち、水着ノッブ参上。新章ボスをロックに倒してくれたぜ -- 2018-04-08 (日) 14:44:35
- 「なに?ロックのない世界があるじゃと?わしの出番じゃな!」 -- 2018-04-08 (日) 17:51:59
- ヤガ達がピアノ派とロック派に別れて音楽バトル平和な世界… -- 2018-04-08 (日) 18:13:45
- そうだよな…遥か昔に分岐してしまった異聞帯の世界ではロックは生まれないんだよな…そんな世界ぶっ壊すしかないよな(狂化C) -- 2018-04-10 (火) 03:58:12
- 「わしのロックじゃ!」「いたくない?」「熱いけどのう!」「満腹になる?」「醤油どばどば飯がばがばじゃ!」「ならやって」 -- 2018-04-11 (水) 11:00:05
- 新しく来たお姉ちゃんの礼装結構相性良さげ?火力は落ちるけど動きやすくなった -- 2018-04-08 (日) 18:15:48
- 永久凍土帝国?知らん、そんなことよりロックじゃYO! -- 2018-04-09 (月) 20:20:38
- 絆5いつ聴いても陥落する 身も心も織田信長の女になってしまう -- 2018-04-10 (火) 03:04:12
- 雪原だと心情的に水着鯖使いづらいんだがノッブだけは平気なんじゃないかと思ってしまう -- 2018-04-11 (水) 10:02:48
- 寒いから本能寺しよーぜとか言いそう -- 2018-04-11 (水) 10:29:13
- つーか全身燃えてるしな -- 2018-04-11 (水) 11:20:33
- ファイアパンチか何か? -- 2018-04-11 (水) 13:27:24
- 茶々ノッブばらきーの編成なら雪原でも寒くないし星もたくさんだぞ! -- 2018-04-11 (水) 11:35:58
- きらきら星かよ -- 2018-04-15 (日) 18:48:13
- カドックくんロックが好きなんだってよ!行くぞノッブ!! -- 2018-04-14 (土) 14:00:55
- カド「僕が知ってるロックと違う...」 -- 2018-04-15 (日) 00:28:10
- 久し振りに覗きに来たらカドック君やらヤガにロック聴かせまくっててワロタ。次の異聞帯でもロックフェス開こうな! -- 2018-04-17 (火) 08:19:46
- 「消えぬ炎のノッブ」始まるよー!! -- 2018-04-18 (水) 12:00:33
- 今度のぐだぐだイベでノッブ紅赤朱疑惑とかバレンタインの意味深な感じとか触れられるかなぁ 固有結界で自分も燃えちゃうあたり何かあると思うんだけど… -- 2018-04-17 (火) 18:57:54
- やっと絆10になったぜ!これからもロックンロールしてシリアスブレイクしていこうなノッブ!! -- 2018-04-18 (水) 12:08:07
- 天竺でもノッブオンステージ。孔明Pと力を合わせてロックンロールしてる -- 2018-04-20 (金) 01:15:12
- 炎上フィールド?ノッブの出番だね!! -- 2018-04-21 (土) 18:07:57
- 火焔山で使ってるけどフィールド限定スキルはもうちょい強くしても罰は当たらないんじゃないかな -- 2018-04-22 (日) 10:18:49
- ガウェインしかりジャガー藤村しかりガウェインしかり、もっと強烈なバフが欲しいです…雑魚エネミー程度なら相手にならないくらいの… -- 2018-04-22 (日) 10:23:44
- ジャガーは森林じゃなくてもフォロー効くから羨ましい -- 2018-04-26 (木) 15:16:28
- ガウェインしかりジャガー藤村しかりガウェインしかり、もっと強烈なバフが欲しいです…雑魚エネミー程度なら相手にならないくらいの… -- 2018-04-22 (日) 10:23:44
- 欠片持たして剣鯖とかと組ませるのすーごい強い。Bで星出してくれるし -- 2018-04-24 (火) 00:21:42
- サリエリ・アマデウスにノッブを足すとなんか楽しい -- 2018-04-27 (金) 17:40:39
- ノッブの有名なセリフ是非も無しは現代語に治すと「意味わからん」とのこと かなりニュアンスとか意味が変わってくる -- 2018-04-27 (金) 19:52:03
- 調べてみたけど本能寺の変で是非に及ばすと言った時の文脈ではなぜ光秀が裏切ったのか分からないと言った感じになるらしい。ただ是非もなしといった場合は「仕方ないね!」と捉えていいんじゃないかな -- 2018-04-27 (金) 21:18:36
- だね ネットニュースとかアフィブログによくある過度に一般化する話題性狙いの手法 -- 2018-04-27 (金) 23:28:27
- ネタ元知ってるけどそういう低次元な話じゃないぞ。 -- 2018-05-01 (火) 02:20:20
- あれそういう解釈もあるよって程度の話じゃないの。そしてどういう理屈でそういう解釈に至ったのかわからんのでコメントしづらい -- 2018-04-27 (金) 21:32:09
- たぶん他の文献にある「是非もなし」を調べて行ったら文脈的に「意味わからん」と解釈したほうがいいとかそういうものかと。まぁ仮に[意味わからん」だったら信長のテンパり具合が逆にわかって面白いかと -- 2018-04-27 (金) 23:00:33
- ツイッターのやつか。歴史わからんので本当かどうかは知らんが -- 2018-04-27 (金) 21:37:58
- 実際、残ってる文献からするとあんまり豪胆なタイプの人ではなかったようで。まあこの人も無辜の怪物(の亜種)持ちだしネ -- 2018-05-02 (水) 23:08:29
- 調べてみたけど本能寺の変で是非に及ばすと言った時の文脈ではなぜ光秀が裏切ったのか分からないと言った感じになるらしい。ただ是非もなしといった場合は「仕方ないね!」と捉えていいんじゃないかな -- 2018-04-27 (金) 21:18:36
- アポイベで使いたいんだが、意外と敵に神性持ちがいないなあ -- 2018-04-30 (月) 10:55:09
- 2戦目から擬似神聖とやらがついたのでもしかしたらこの先全部特攻になるのでは、、? -- 2018-04-30 (月) 13:38:59
- 残念ながら疑似神性は神性扱いされないらしい -- 2018-04-30 (月) 13:41:58
- 疑似神聖で特効効いちゃうともう全部ノッブでよくなるからなw -- 2018-05-01 (火) 12:49:14
- カルナとセミ様くらいか 結構終盤になりそうだ -- 2018-04-30 (月) 23:31:21
- 2人いるだけでもありがてえわ。約束された勝利の敦盛 -- 2018-05-01 (火) 02:54:40
- あっ、アタランテは神性持ってなかったのね 通りで宝具だけでは沈まないわけだ -- 2018-05-01 (火) 11:24:36
- アキレウスとケイローンも敵側で出てくるみたいだし4人になるかも?ノッブ大活躍だな -- 2018-05-02 (水) 15:14:59
- 今まさにカルナ相手にロックフェス開いてるよ -- 2018-05-02 (水) 20:18:32
- うちはセミ様 -- 2018-05-02 (水) 20:45:10
- 実装からこっち復刻天竺でちょっと影薄かった位でノッブが活躍しなかったイベントが無いという事実 -- 2018-05-03 (木) 02:28:13
- 『強い鯖はだいたい神性持ち』ってのもあるけど、NP効率・スター生成が優れてる単体宝具狂とかイベント中~高難易度で引っ張りだこになるよね -- 2018-05-03 (木) 09:19:38
- 2戦目から擬似神聖とやらがついたのでもしかしたらこの先全部特攻になるのでは、、? -- 2018-04-30 (月) 13:38:59
- W孔明+ノッブ+アニバ これだ -- 2018-05-02 (水) 22:01:42
- Lv80フォウマ宝具2スキル8/8/8ノッブに凸トゥリ+W孔明(片方絆礼装)+アニバLv10バフと星でセミ様宝具ワンパンいけた。たまに数万残る時があるが星のおかげでほぼほぼワンターンキル。宝具重なってたり聖杯入ってれば確殺かな -- 2018-05-03 (木) 01:43:36
- 計算式的に2004年の方が強いぞ アニバで数万残るなら確殺まで持っていける筈 -- 2018-05-03 (木) 02:09:25
- Lv80フォウマ宝具2スキル8/8/8ノッブに凸トゥリ+W孔明(片方絆礼装)+アニバLv10バフと星でセミ様宝具ワンパンいけた。たまに数万残る時があるが星のおかげでほぼほぼワンターンキル。宝具重なってたり聖杯入ってれば確殺かな -- 2018-05-03 (木) 01:43:36
- ノッブの宝具のギターが「激突する魂」っぽく聞こえるんだけど気のせいかな -- 2018-05-02 (水) 23:01:46
- ロックフェスティバルin空中庭園が繰り広げられている……そろそろセミ様がキレそうだ -- 2018-05-03 (木) 09:16:50
- fgoに来てからチョコまみれになったりロックフェス開かれたりろくなことがないなセミ様… -- 2018-05-03 (木) 15:35:51
- 神性なんて持ってるのが悪いんです…(ロックフェス開催しながら) -- 2018-05-03 (木) 18:19:28
- 次のロックフェス会場は虚月館なのだろうか……イェーイ!! -- 2018-05-10 (木) 22:13:05
- ミステリーなのに登場人物ぶん殴って解決しようとしてません?まあ殴ることにはなりそうだけど -- 2018-05-11 (金) 09:39:59
- ロックフェス開催できなかったね…… -- 2018-05-16 (水) 20:30:06
- 九鬼嘉隆から借りて大安宅船持ってこさせればカルデア水軍衆の三番手に割り込める可能性が…? -- 2018-05-11 (金) 22:31:06
- ノッブみたいなエロさの欠片も無いキャラにエロさを感じる -- 2018-05-13 (日) 11:33:11
- エロさはなくとも色気はある 最終再臨のセリフで惚れた人も多いだろうね 弓のほうは最終再臨絵も凄い色気なのに水着ノッブはせっかくの水着なのに最終再臨絵でクソダサTシャツに戻る上色気じゃなくて凄みmaxという… -- 2018-05-13 (日) 17:41:46
- そしてあの顔である -- 2018-05-22 (火) 09:15:26
- 最終再臨見て何事かと思ったら…… -- 2018-05-22 (火) 20:01:58
- そしてあの顔である -- 2018-05-22 (火) 09:15:26
- 割とアキレウスが求める部分を多く持ってるから欲しいんだけど限定ぐぬぬ…。夏イベ早よう -- 2018-05-14 (月) 17:24:54
- 適当に星吸うクラスと組ませたらもう強いからなあ。2アビがやっぱりヤバイ -- 2018-05-15 (火) 00:47:32
- スター・HP・NPとか必須要項をスキル一つで支援出来るのはやっぱおかしい(笑)Bバフの持続長いからサブとしての火力あるし、狂の脆さをフォロー出来る回避もあるし、星集中が短スパンかつ1T持続だから本当使いやすい -- 2018-05-16 (水) 21:00:53
- 欠片持たせると5Tの間ロックフェスですわ。毎ターン18個+殴りでもけっこう出るからなあ -- 2018-05-17 (木) 12:14:59
- 適当に星吸うクラスと組ませたらもう強いからなあ。2アビがやっぱりヤバイ -- 2018-05-15 (火) 00:47:32
- ついに星4フォウ君以外MAXに出来た。ノッブは使ってて楽しいなぁ! -- 2018-05-18 (金) 08:17:05
- ぐだぐだ復刻だー!!なのに水着ノッブは特攻外でまぁ是非もないよネ!! -- 2018-05-18 (金) 22:59:07
- 水着ノッブ特攻外なのが残念だが、日輪持たせて水着ノッブ+ヒロインX+フレ弓ノッブで沖田討伐も、それはそれで楽しいもんだ。 -- 2018-05-18 (金) 23:31:11
- 特攻が無い?んなもん☆ドバドバ出してクリティカル出し続ければ是非もないネ! と言わんばかりにダブルノッブで沖田ボコってるわ -- 2018-05-19 (土) 00:56:22
- 水着ノッブ特攻外なのが残念だが、日輪持たせて水着ノッブ+ヒロインX+フレ弓ノッブで沖田討伐も、それはそれで楽しいもんだ。 -- 2018-05-18 (金) 23:31:11
- そいや特攻のあるエジソンと並べて使ってる時に思ったけど、敦盛ビートって性能は勿論凄いんだけど、それ以上に何よりヤバいのは5ターン持続の癖してクールタイムが最長10、最短8ってとこだと思う。一概に比較できんのは分かってるけど、エジソンとかアルジュナがあの性能で12~10って考えると本当にヤバいしか言えなくなるわ。…流石第六天魔王! -- 2018-05-19 (土) 01:11:48
- ちょうど5章付近に実装された鯖はCT長めな調整なんだよね。夏鯖には今まで調整や強化が来てないのもあって、元々強化しない前提で色々決められているのかもね。 -- 2018-05-19 (土) 01:25:55
- やっぱり水着ノッブとお茶々の組み合わせが最高やな……Bで殴りつつNPも星もスキルで地味に稼げる カッツが防御面とさらなるNP効率の補助で来てくれればよいのだが -- 2018-05-21 (月) 22:46:52
- 回避がある分、耐久ワーストは言い過ぎなのではないだろうか?実際に使うとフランとかエルバサのがゴリゴリ減る印象 -- 2018-05-22 (火) 08:24:35
- 実際回避があるのとないのとじゃ耐久は段違い -- 2018-05-22 (火) 08:51:25
- 敦盛ビートも事実上疑似ダメージカットだからねぇ -- 2018-05-22 (火) 09:17:16
- とりあえず「耐久」を「HP」に直しといた -- 2018-05-22 (火) 09:59:08
- 実際回避があるのとないのとじゃ耐久は段違い -- 2018-05-22 (火) 08:51:25
- 信長・・・うつけ・・・巨大ロボめいた骸骨・・・ノブナガ・ザ・フール(ボソッ -- 2018-05-22 (火) 08:47:17
- 幕 末 r o c k っ て し っ て る ? -- 2018-05-22 (火) 09:37:31
- 新撰組? -- 2018-05-22 (火) 09:43:37
- 戦国コレクションのアニメだとエリちゃんの中の人がノッブやってたんだよな。ソシャゲ予算で好き放題やってて割と好きなアニメだった -- 2018-05-22 (火) 10:24:58
- 現代でノッブ呼び出したら原型留めない程度には無辜の怪物スキル盛られてそう(2次元) -- 2018-05-22 (火) 10:47:27
- 2次元のアニメ漫画に3次元のドラマや劇、挙げ句の果てには史実と異なる歴史書の記述まで無辜る原因はいっぱいあるからなぁ -- 2018-05-22 (火) 19:25:57
- 魔王スキルあるから自力でオンオフも可能なんやで… -- 2018-05-23 (水) 00:03:29
- タイトルを忘れちゃったけど今までのアニメ、ゲーム、漫画に登場した「織田信長」をまとめた本てのがあるみたいなんで(もちろんFGOも)それを触媒にしたらとんでもないキメラノッブが爆誕するな -- 2018-05-23 (水) 06:32:17
- 無辜の怪物で苦しんでる鯖もいるなか「魔王じゃから!」って好き勝手に使ってるのマジ第六天魔王 -- 2018-05-25 (金) 00:17:14
- 盛られてそうも何もfateのノッブが既にそういう存在よ ○○で呼ばれたからこの形のノッブが召喚とかじゃなく自力で好き勝手に姿形変えられる -- 2018-05-25 (金) 02:25:08
- その気になれば火縄銃がショットガンになることも可能だゾ -- 2018-05-25 (金) 02:56:45
- 相性有利でもギルには勝てないってのも(大人の事情で)としか思えんレベルの盛りっ盛りの強キャラだしなノッブ 相性有利無しの素でも神霊級鯖じゃないと太刀打ち出来ない上にその神霊には神性特攻持ってるとかいう訳のわからなさ -- 2018-05-26 (土) 02:04:47
- 幕 末 r o c k っ て し っ て る ? -- 2018-05-22 (火) 09:37:31
- フッ……またつまらぬ幕府をロックしてしまった…… -- 2018-05-23 (水) 08:55:50
- クソダサT好きなんだけど三臨の炎迸るノッブも好きだから最終再臨絵みたいなバトルキャラ欲しい -- 2018-05-24 (木) 21:17:58
- 獲物が信勝人形と枕になるがよろしいか? -- 2018-05-26 (土) 03:37:37
- えっ見たい -- 2018-05-26 (土) 17:11:02
- 獲物が信勝人形と枕になるがよろしいか? -- 2018-05-26 (土) 03:37:37
- あれ?ワシは? -- 2018-05-30 (水) 20:20:46
- 「祖に会うては祖を殺し」・・・真祖も? 某二部オチで殴られた恨み? -- 2018-05-30 (水) 20:34:56
- 祖霊の意味だろ。どっから吸血鬼出てきた -- 2018-05-30 (水) 20:39:24
- 炎上フィールド!出番…無いな! -- 2018-05-30 (水) 20:51:44
- 無いねえ・・・残念ながら -- 2018-05-30 (水) 21:04:26
- 他の限定フィールドと違ってスキルや宝具の効果で炎上化とかできそうではある -- 2018-06-06 (水) 18:44:03
- 新ぐだぐだイベでバレンタインの最後の伏線ぽいのは回収されるんだろうか -- 2018-05-31 (木) 06:06:34
- まさか刀がギターになっているとは思わなかっただろうな普通。長谷部ないていいよ -- 2018-06-03 (日) 11:50:19
- 帝都でも特攻からハブられてるくさいんじゃが!? -- 2018-06-06 (水) 22:31:37
- またか -- 2018-06-06 (水) 22:39:08
- おんなじノッブなのにのう…まぁ是非も無し… -- 2018-06-06 (水) 22:54:39
- 弓ノッブが大活躍間違いなしだし、まぁそれで我慢しようや -- 2018-06-06 (水) 23:12:30
- そこが水着鯖の辛いところだよなぁ 夏のイベント終わると出番激減だもの -- 2018-06-06 (水) 23:46:53
- いや、水着の清姫と玉藻は鬼ヶ島と17ハロウィンで特攻ついてるんだよ。鬼ヶ島のノーマル清姫以外一切出番なかったのに。ノッブどうしてこうなった -- 2018-06-10 (日) 11:43:46
- 鬼ヶ島は出番の有無関わらず日本鯖全部(ハーフのイリヤとかも含まれるくらい広い)特効、17年ハロウィンは出番はないけどメル友枠として特別に特効入り、と出番無くても特効入る特例だっただけだと思うけどな -- 2018-06-15 (金) 02:23:02
- この2つみたいな「出番無くても特効入る」ものには水着も入るけど、今回みたいな「出番ある鯖が特効に入る」だと同鯖が特効にいても水着は入らない。現に17年クリスマスで出番のあったイシュタルは特効入りしたけど水着は入ってない。それと同じ法則 -- 2018-06-15 (金) 02:33:04
- こっちは持ってるが弓ノッブは持ってないんじゃが… -- 2018-06-07 (木) 08:26:34
- 同じく弓ノッブ持ってないから、せめて帝都イベ第12節はノッブにトドメさしてもらった。特攻入ってないの残念だが、フォーリナー以外相性考えないで任せられるの本当頼もしい。 -- 2018-06-14 (木) 23:56:40
- 特攻ないけどずっとヒッジのための星出ししてもらってたわ。そんで帝都は全部新撰組になった -- 2018-06-15 (金) 00:22:33
- ミッチー「こんな信長公は信長公ではない! よって帝都には入れさせん!」(血の涙) -- 2018-06-18 (月) 14:59:51
- パロディ一覧眺めてて気付いたけどそういやノッブって炎髪灼眼の釘宮ボイスなのねw -- 2018-06-15 (金) 01:17:52
- それなのに色気もなにもないダサT着たイケメンという -- 2018-06-15 (金) 04:16:08
- 程度でいきなり脇腹をロックロールされるとは思わなかったぞ(記憶障害) -- 2018-06-15 (金) 09:36:54
- もはや単語すら曖昧に・・・ -- 2018-06-15 (金) 09:55:56
- こっちのノッブも敵にはあんな態度なのだろうか -- 2018-06-15 (金) 12:07:00
- 波旬詠唱シーンでこっちの宝具ボイスが頭をよぎってしもうた -- 2018-06-15 (金) 20:46:44
- ???「私の信長公ははしたない水着姿でロックなどしない!」 -- 2018-06-15 (金) 20:47:41
- いいやするぞよく思い出せミッチー なんとなくやりそうな気がして来ただろう -- 2018-06-15 (金) 22:49:56
- ???「私の信長公のCDが売れ残るはずがない!」 -- 2018-06-15 (金) 23:22:26
- むしろ「クソダサTシャツなど着ない!」とお洒落なやつ選んできそう -- 2018-06-15 (金) 22:55:08
- I♥光秀Tシャツじゃろ?儂は詳しいんじゃ…(遠い目) -- 2018-06-15 (金) 23:04:16
- 織田信長ロックライブ、アラフィフがチケット転売で一儲けしようとした所でカッツやミッチーが制裁加えてそのまま最前でペンライト振っていそう -- 2018-06-16 (土) 03:53:04
- 沖タ「お前……見たかったんだろ?水着」 -- 2018-06-16 (土) 06:33:24
- ???「姉上のこと全然わかってない!」 -- 2018-06-17 (日) 20:26:13
- いいやするぞよく思い出せミッチー なんとなくやりそうな気がして来ただろう -- 2018-06-15 (金) 22:49:56
- ミッチー、神性持ってるから水着ノッブが天敵になってるのじゃが… -- 2018-06-18 (月) 21:09:24
- 水着!ノッブ!の!復刻ッ!まだ!です!かッ!!?いやほんとお願いしますわバスターTシャツ触媒で頑張って呼ぶからさぁ…! -- 2018-06-18 (月) 22:56:17
- サマーレースは間違えなく復刻するから敦盛でもやりながら待ってなさい -- 2018-06-19 (火) 14:48:42
- あとひと月は踊ってなきゃならんのか… -- 2018-06-19 (火) 21:28:44
- 俺も踊っとこうかな…去年引けなかったし… -- 2018-06-20 (水) 14:46:06
- うおお、本家の敦盛見つかんないから代わりに敦盛2011練習してたらホントにイベ復刻きた!敦盛やりながら待てっつった人すげぇ! -- 2018-06-26 (火) 10:38:51
- サマーレースは間違えなく復刻するから敦盛でもやりながら待ってなさい -- 2018-06-19 (火) 14:48:42
- 円卓や織田家家臣は水着でメイドだのロックだの言って爆走してる主を見て何を思うのだろうか…… -- 2018-06-19 (火) 19:27:42
- そもそも円卓ってオルタへの理解どんなもんなのよってのと、織田家家臣は多分普通にさすが公とか言ってると思う -- 2018-06-19 (火) 22:00:21
- 良く分からないノッブのノリに総出で万歳する織田家臣団……ダメだこの武将共 -- 上木? 2018-06-19 (火) 22:09:20
- そういや最後のミッチー戦で波旬詠唱してもらう為に連れてったけどうまい具合に弓ノッブが落ちてから出てきて波旬して颯爽と勝ったわ…特攻なしでも部下には負けないノッブまじノッブ -- 2018-06-21 (木) 01:06:31
- 茶々戦に連れてくとめっちゃ波旬感 -- 2018-06-22 (金) 10:18:35
- スキルマにした2アビがめっちゃ便利なキャラ -- 2018-06-23 (土) 13:34:51
- 貝殻キタワァ。20個じゃ足りんがいくらか助かる -- 2018-06-25 (月) 18:30:47
- ぐだくだイベからの水着ノッブガチャとは… -- 2018-06-25 (月) 18:34:20
- 容赦なく搾り取りに来てるな -- 2018-06-25 (月) 18:37:03
- もうみんなノッブ目当てに回すっきゃないよネ!是非もないよネ! -- 2018-06-25 (月) 18:46:12
- 今年こそ引く!復刻の復刻は難しいから、これを逃したらいつ来るか分からないウン万DLを待つことになる… -- 2018-06-25 (月) 19:12:29
- ぐだぐだ勢は誰も魅力に溢れすぎてる…沖タのおかげで石がもうないんじゃが -- 2018-06-25 (月) 19:26:13
- 女鯖は魅力溢れてるよな…なお土方…どうしてこう微妙なキャラになった… -- 2018-06-25 (月) 23:23:15
- なんでや!男鯖もロマン溢れてかっこいいやろ! -- 2018-06-25 (月) 23:28:51
- おいおい新撰組の屯所にちょっと来い -- 2018-06-25 (月) 23:47:16
- 明治維新も今回もかっこよかっただろ -- 2018-06-26 (火) 00:17:58
- ヒッジはヒッジで乙女キラーなんだよなぁ -- 2018-06-26 (火) 00:33:11
- うっせぇたくあんぶつけんぞ -- 2018-06-26 (火) 10:39:44
- 今回めちゃ回りそう。俺も回しますけどね!宝具0だし…… -- 2018-06-25 (月) 21:09:03
- 単体神性特攻狂は正義 -- 2018-06-26 (火) 01:23:08
- 実際、弓ノッブ持ってない人にとっては唯一ノッブ手に入れる方法だしなあ。よく(二次で対立の)ネタにされてる沖田さんは、待ってりゃそのうちPU来るだろうけどノッブは片や配布霊基、片や期間限定☆4…… -- 2018-06-26 (火) 01:47:16
- これは実質ぐだイベ3連続なのでは?カッツは喜んだ -- 2018-06-25 (月) 19:07:09
- 運営にタッキーか爆弾正がいるのではないか?ミッチーは訝しんだ -- 2018-06-25 (月) 20:56:05
- 今すぐ皆でノブナガ様を胴上げすべきなのでは?サルは叫んだ -- 2018-06-25 (月) 23:34:45
- 叔母上よりも茶々が目立つべきでは?茶々は激怒した -- 2018-06-27 (水) 01:08:02
- 水着イベはアイテム増える系の特攻だから狂のノッブはどこでも連れていけて便利なんだよな -- 2018-06-25 (月) 21:46:27
- 去年の夏イベ(2016+2017)周回だけで絆8まで溜まったな。その時は色々と素材不足だったこともあるが。周回には敦盛が便利 -- 2018-06-26 (火) 02:18:16
- カリスマ溢れる帝都のノッブからパロディ満載の渚の魔王ってノッブの振れ幅がでかすぎるんじゃが -- 2018-06-25 (月) 23:13:28
- 九割九分九厘かっこよかったノッブなんて帝都だけじゃろー。渚の方はあれだ…夏休みに浮かれて馬鹿やっちゃった的なあれ(そして爆発する -- 2018-06-25 (月) 23:26:07
- シリアス成分多めな織田信長をお出しした後に相方と一緒になってバカやって爆発大炎上しだすクソダサT着たノッブを織田しする。乱高下激しすぎる -- 2018-06-25 (月) 23:29:40
- 魔王スキルの賜物やぞ 何にでもなれるチート鯖 -- 2018-06-26 (火) 00:57:01
- 意外とシリアス成分も持ち合わせているのでオススメしたい、バレンタインも良かった -- 2018-06-26 (火) 00:02:44
- 絆5セリフとバレンタインはノッブの女になるしかないというか普通に惚れかけたよネ…… -- 2018-06-26 (火) 00:12:33
- ロストベルト2章や5章辺りでぶっ刺さりそうな宝具だし重ねたいなあ(現在宝具1) -- 2018-06-26 (火) 00:59:27
- 宝具2だと神性来たらノッブ出しとけみたいになる -- 2018-06-26 (火) 01:57:43
- アビーすらノッブで殴り殺したからな -- 2018-06-26 (火) 02:08:58
- セイレムのアビー戦の時に「クラスハテナぁ?狂で固めてれば楽勝じゃろ」→「こいつ狂に耐性あるとかマジかよ…一応スキル確認のために最後までやるか」→「ノッブで勝てたんじゃが…」が今でも記憶に残る -- 2018-06-27 (水) 01:25:16
- 実装当時は1部7章にいたけどウルクが本能寺になった -- 2018-06-27 (水) 01:58:39
- 宝具2だと神性来たらノッブ出しとけみたいになる -- 2018-06-26 (火) 01:57:43
- 明治維新→帝都ときて狂ノッブ復刻とかホントに是非もなし? -- 2018-06-26 (火) 01:33:10
- よーしみんなノッブの人となりは判ったね?さあ回そうか みたいな -- 2018-06-26 (火) 01:50:14
- よく分かんなかったから本能寺もお願いします -- 2018-06-26 (火) 14:23:28
- よーしみんなノッブの人となりは判ったね?さあ回そうか みたいな -- 2018-06-26 (火) 01:50:14
- サル:今年の太閤お小遣いを全部ガチャにつぎこむ決意を決める「宝具5? 愚問ですねprpr」 ミッチー:音楽性の違いから宝具5より上のガチャはしない事を決意「私の信長様はロックなどしない! 後、腹だしとか破廉恥にも程がある!(鼻血)」 -- 2018-06-26 (火) 05:03:10
- 昨年宝具5にした人間がマジレスするのだけれど、本気で5にするなら単体ピックアップの日に回すのよ……でないとどうなるか、……ここまで言えば分かるわね? -- 2018-06-26 (火) 07:13:59
- ノッブめちゃくちゃ好きだけど、最近始めたから弓ノッブ手に入らないの。今回のガチャで全力出すね…… -- 2018-06-26 (火) 11:19:01
- 俺、宝具重なったらもうひとつ聖杯捧げるんだ… -- 2018-06-26 (火) 11:45:47
- 去年宝具5にしたマスターだが、戦力目当てならば狂ったように回すんじゃないぞ。敦盛は5T持続で便利だが、打たれ弱くて場持ちしないし、神性持ち相手の一発屋ならいけるのでは?と思いきや狂の1.5倍が足を引っ張るんだよね。え?キャラ目当て?いやぁ、ここだけの話、絆ボイス最高ですよ。 -- 2018-06-26 (火) 14:14:46
- その辺は愛でカバーすればいいんだよ!…と、言いたいところだけど強化前の狂ヴラドとか使い熟してた人とかじゃないと慣れるまでちょっと大変だよな。ま、そんなん絆ボイスでお釣りが来るけどねっ! -- 2018-06-26 (火) 16:13:36
- 好きなキャラで敵をバッサバッサ薙ぎ倒すのは楽しいぞう…… -- 2018-06-26 (火) 17:45:00
- さすが宝具5まで回す勢とは物差しが違うなと感じた。うちじゃ普通に対神性のエースだし、良き星出しサポですわ。普通のイベント周回なら敦盛のリジェネもあって5Tや7T普通に耐えるし -- 2018-06-26 (火) 23:03:18
- まぁ自己バフがBしか無いから宝具だけ考えたら微妙かもしれないけど星とNPとリジェネ撒きながら神性を落とすサブアタッカーが最高に輝くんだよなぁ。星操作も出来るし -- 2018-06-26 (火) 23:14:04
- もともとバーサーカー育ててなかったのも一因なんだけど宝具見て惚れて宝具5にしてスキルマにして聖杯あげてレベル100間近だけど戦力としてもサポとしても神性ボッコボコ要員としてもほんと良い子だよ……後悔は全くない -- 2018-06-27 (水) 00:10:12
- 逆に考えると星出し要員として重宝するなら宝具を重ねる必要が無い財布にやさしいノッブ -- 2018-06-27 (水) 04:35:33
- ありがちな編成だがマーリンと組ませて、敦盛のビートで王の話を加速させるのが楽しい。絵面的にも。 -- 2018-06-27 (水) 06:38:23
- いや足引っ張るも糞も神性でノッブで落ちきらん奴なんてほぼおらんしそもそもノッブNP効率いい方で一発屋どころか連発系やんけ… まあ宝具は最大でも3でいいと思うが -- 2018-06-27 (水) 16:58:41
- 星4鯖をガチ戦力として考慮するのに聖杯を入れないって半端な事したんだろうこの木主は 宝具レベルもまあ大事ではあるが星5以外をエースとして使うならノッブに限らずどいつだろうが必須だぞ -- 2018-06-27 (水) 17:07:34
- ノッブが敦盛ビートBランクならAランク以上は誰がなるんじゃ? -- 2018-06-26 (火) 23:05:41
- 水着もいつか強化来るんじゃねーかと信じて祈るんだよぉ! -- 2018-06-26 (火) 23:13:51
- そりゃ舞を本業にしてる人じゃろ -- 2018-06-26 (火) 23:45:48
- 敦盛本人 -- 2018-06-27 (水) 00:11:46
- 敦盛って首切られた人じゃなかった・・・? -- 2018-06-27 (水) 00:14:50
- 能の敦盛を創作したのは世阿弥じゃよな。 -- 2018-06-27 (水) 04:33:34
- 信長が好んだのは幸若舞の「敦盛」で、能の「敦盛」ではないそうな。ややこしい -- 2018-06-27 (水) 04:41:48
- 敦盛の主人公格は敦盛じゃなくて熊谷次郎直実だぞ ヒロイン名がタイトルになってる感じ -- 2018-06-27 (水) 19:37:32
- ゼルダの伝説的な? -- 2018-06-27 (水) 21:35:19
- ??「三厳め・・・このような舞を」 -- 2018-06-27 (水) 00:11:49
- 私の信長公がこんな腹だし超ビキニで敦盛を舞うはずがない!(●REC) -- 2018-06-27 (水) 00:24:50
- ミッチーまた解釈違い起こしてる… -- 2018-06-27 (水) 00:27:02
- ノッブの可能性を狭めるな -- 2018-06-27 (水) 19:56:49
- 一応水着キャラなのに水気のあるとこだと強化されないのね。炎上してるフィールドって水着ノッブ使うような場面殆どないから地味に効果死んでる感ある -- 2018-06-27 (水) 04:39:10
- デスジェイルで溶岩あるだろう -- 2018-06-27 (水) 04:42:33
- イベ中だけやん・・・普段使いの話 -- 2018-06-27 (水) 04:54:20
- これから出てくんじゃねーの(ハナホジ -- 2018-06-27 (水) 05:34:01
- 場面とか関係なく炎上してたらノッブ出せば良いじゃろ? 狂だからどこでもいけるしな! -- 2018-06-27 (水) 05:44:36
- そのうち炎上フィールドを見るだけでテンション爆上がりマスターになるよ -- 2018-06-27 (水) 06:49:11
- はい、フォーリナー -- 2018-06-27 (水) 07:05:14
- 尚現存するフォーリナー どちらもクラス相性ガン無視でロックンロール叩き込めば死んだ模様 -- 2018-06-27 (水) 16:48:11
- 回転のいい星集中としか最近考えてなかったわ。もうちょっと色々燃えてていいよね -- 2018-06-27 (水) 16:57:59
- 消えぬ炎……神代……これは…… -- 2018-06-27 (水) 18:49:26
- いやぁ、Lb2消えぬ炎の本能寺で押し寄せる神性相手にちぎってはロックちぎってはビートのノッブはまさに第六天魔王名に違わぬ活躍じゃったな!(千里眼E----) -- 2018-06-27 (水) 23:18:03
- デスジェイルで溶岩あるだろう -- 2018-06-27 (水) 04:42:33
- 今年は延々とノッブチームを応援しまくるって決めてるんだ -- 2018-06-27 (水) 14:54:04
- 自分も今年はノッブチームメインで行きます。ぐだぐだ組総出で行きます。 -- 2018-06-27 (水) 20:50:02
- 去年も応援したしなーとか思ってたけど、シナリオ読むとやっぱまた応援したくなっちゃうね…… -- 2018-06-27 (水) 21:35:45
- 沖田さんは恋人にしたいけど、楽しそうなノッブは相棒にしたい感。 -- 2018-06-27 (水) 16:50:49
- ノッブとXの会話ってドッジボールな気がする。キャッチセーフしてるせいで一見キャッチボールっぽいけど、ほんとはドッジじゃね? -- 2018-06-27 (水) 18:31:36
- まあXも実質狂化かかってるみたいなもんだし多少はね? -- 2018-06-27 (水) 18:33:38
- 会話噛み合ってるようで噛み合ってない部分多いんだよね。たまに噛み合ってるけど -- 2018-06-27 (水) 19:38:19
- 噛み合ってそうで噛み合ってない少し噛み合った会話 -- 2018-06-27 (水) 20:07:52
- そもそも2人とも人の話聞くタイプじゃないし… -- 2018-06-27 (水) 20:14:03
- 互いに言いたい事言ってるのに噛み合ってる様に見える感。何だかんだノッブ話聞いてる様な -- 2018-06-27 (水) 20:23:51
- あのノッブがツッコミに回るくらいXの言動があれだしそもそも2人とも言いたい放題だし是非もないね -- 2018-06-27 (水) 21:01:13
- お互い『自分の言いたい事をとりあえず言ってる』って感じだよね。でも別に相手を否定したいわけじゃないから、まあいいかみたいな。 -- 2018-06-27 (水) 21:29:44
- 明治維新や帝都でノッブ好きになってくれた人みんなに水着ノッブが来ますように!そんで絆ボイスやバレンタインの話題で盛り上がりたい! -- 2018-06-27 (水) 20:20:57
- チーム結成の時に言ってたゴローちゃんって誰の事なん? -- 2018-06-27 (水) 20:21:09
- 丹羽長秀。通称、米五郎左。「米のように何にでも合う奴」という意味であり、非常に多方面に器用な万能超人。 -- 2018-06-27 (水) 20:28:51
- ああ、五郎左からのゴローだったのか、○○五郎みたいなイメージが先行して五郎左からゴローに結びついてなかった -- 2018-06-27 (水) 20:40:08
- 丹羽長秀。通称、米五郎左。「米のように何にでも合う奴」という意味であり、非常に多方面に器用な万能超人。 -- 2018-06-27 (水) 20:28:51
- (※ミッチーの件はのぞく)が去年より圧倒的に味わい深くなってしまった -- 2018-06-27 (水) 20:50:10
- 見る目がなかったとか、そういう問題じゃなかったですねぇ……(遠い目) -- 2018-06-27 (水) 21:26:34
- 多分、ノッブが関わらなきゃ真っ当に優秀ってタイプなんじゃないかなぁ。実際、帝都作っちゃうくらいの技量はあるし本能寺成功させてたりするし。ただしその行いの悉くがノッブに病んだ結果という -- 2018-06-28 (木) 04:31:43
- 見る目がなかったとか、そういう問題じゃなかったですねぇ……(遠い目) -- 2018-06-27 (水) 21:26:34
- 一周回って第一段階が1番格好良くなってきた -- 2018-06-27 (水) 21:05:31
- うちはイラスト2Dキャラ共に去年からずっと第一再臨固定だな。隠された水着って素敵やん? -- 2018-06-27 (水) 21:08:48
- 抜き取りたい -- 2018-06-27 (水) 21:09:24
- 最終絵に第1衣装が最高にノッブ -- 2018-06-27 (水) 22:09:36
- うちはイラスト2Dキャラ共に去年からずっと第一再臨固定だな。隠された水着って素敵やん? -- 2018-06-27 (水) 21:08:48
- 今回の会話見てると、帝都イベ実装かなって良かったなぁ…としみじみ -- 2018-06-27 (水) 21:31:22
- あれ?確かエピローグでCD全然売れなかったような…まさかカッツお前が…? -- 2018-06-27 (水) 22:50:38
- CDを石高単位で買いそう -- 2018-06-28 (木) 00:18:15
- あれ?確かエピローグでCD全然売れなかったような…まさかカッツお前が…? -- 2018-06-27 (水) 22:50:38
- 聖杯献上するほど惚れ込んだので今年こそ宝具Lv5にしたい。でも何より手に入れてないマスターさんに引いてほしい…絆5ボイス最高だからな…誰もいない部屋でイヤホンで聞いてくれ…… -- 2018-06-27 (水) 21:34:17
- 夏イベのオープニング、ノッブとXのチームだけ明らかに空気感違うの本当好き -- 2018-06-27 (水) 22:07:38
- 途中、無駄に壮大なBGM流してくれる所好き -- 2018-06-27 (水) 22:32:58
- 去年見たから全部飛ばすつもりだったのにノッブXだけ見てたよ -- 2018-06-27 (水) 23:13:50
- 「わし…ロックスターになる…!」2度めなのにやっぱりクッソツボる -- 2018-06-27 (水) 22:18:19
- 何かFGO始めて1年以上たって水着見るのも2回目なんだけど未だにノッブが女だっていう意識がない…。 -- 2018-06-27 (水) 22:46:18
- ノッブが女なのではない、女がノッブだったのだ。多分きっとめいびー -- 2018-06-27 (水) 22:56:39
- わかる。水着なんだけど、なんていうか…まわし付けた相撲部員見てる感覚(下心/zero -- 2018-06-27 (水) 22:59:37
- 釘宮さんの声も絶妙なんだよね。少年/女性/少女の要素が混ざっているようでいてそれら全てから離れているようでもあるような -- 2018-06-27 (水) 23:10:45
- S3は背景に火が映ってたら判定ありになるくらい条件緩くしてくれねーかな…。 -- 2018-06-27 (水) 23:14:54
- 少年4割/女性2.5割/少女3.5割くらいの配分だよね -- 2018-06-28 (木) 22:06:46
- 美少女が織田信長やってるのではなく、織田信長が美少女やってるからねノッブは。根底が織田信長だから -- 2018-06-27 (水) 23:23:19
- アラレちゃんにドラミちゃんに織田信長を足して割った存在だと思ってるわ。本人は男も女も食っちまうやつらしいが -- 2018-06-28 (木) 00:50:47
- 槍玉のビーチフラワーで2重バフが掛からなかったときにあれ?ってなる -- 2018-06-28 (木) 10:03:49
- 指で胸の部分だけ隠してセリフ聞くと細身の身体に中性的な声とフリル付きの黒い下でさらに混乱できる。なんつーか男の子にビキニの下だけを履かせているような、女の子のビキニの上だけ着せていないようなとにかくなんかドキッとする。足の付け根最高。 -- 2018-06-29 (金) 08:58:50
- ノッブの側女になりたい、割とガチで(絆台詞聞きながら -- 2018-06-27 (水) 23:22:37
- (わかる、わかるよ……) -- 2018-06-28 (木) 22:06:30
- え、水着ノッブの腰回りとか鼠径部とかエロいとか思ってる俺って異端なのか……? -- 2018-06-27 (水) 23:51:15
- それでええんやで。身体はエロいが普段のムーブがエロスを感じさせねーて話だから。SNイチのナイスボデーな藤村先生と同じポジションよ -- 2018-06-28 (木) 00:15:47
- わかる。ジャガーマンの三臨とかエロいはずなのに絶妙にエロく感じないからなあ -- 2018-06-28 (木) 01:14:47
- それでええんやで。身体はエロいが普段のムーブがエロスを感じさせねーて話だから。SNイチのナイスボデーな藤村先生と同じポジションよ -- 2018-06-28 (木) 00:15:47
- ライブは成功していないけど新しいぐだぐだイベはできたな -- 2018-06-28 (木) 00:11:45
- 当方バーサーカーがめちゃんこ足りてるカルデア、それでも水着ノッブがほしい(出ない) -- 2018-06-28 (木) 09:57:16
- Xとのギャグ時空コンビいいわー 沖田さんが嫉妬で震えてる気がするけどまた別のイベントでコンビ組んで欲しい -- 2018-06-28 (木) 10:15:03
- 降臨なされた。帝都でイベであらためて良さを認識してたので本当に嬉しい。狂アタランテさんを育成途中だけど、イベント中に頑張って育てます -- 2018-06-28 (木) 12:31:34
- 70まで育てたらほぼステータス完成だからちょっとお得だぞ -- 2018-06-28 (木) 18:32:02
- まだクラスわからなかった時はノリにのってるからライダーでは?って推測あったな懐かしい -- 2018-06-28 (木) 12:35:24
- ダメージ量だけを判断基準にした時に、宝具lv1と2ってどれくらい使用感変わる? -- 2018-06-28 (木) 15:05:53
- 大体1.5倍に特攻ドン -- 2018-06-28 (木) 16:23:31
- そういう感じのじゃなくて…具体的なエピソードを聞いてみたいというか ◯◯戦ワンパンだったとかNP回収が割といい方だから結構200%まで溜まるとか -- 木? 2018-06-28 (木) 18:28:44
- 一気に200%にしたいなら、クリティカル交えていかないとかな。150%までは雑に使ってても結構溜まる印象。ワンパンは神性入ってたら大抵行ける感 -- 2018-06-28 (木) 21:52:41
- ありがとう ワンパン性能いいのか…NP回収も狂にしてはよさげだし宝具lv上げた方がいいかなー悩む -- 木? 2018-06-29 (金) 11:23:59
- 大体1.5倍に特攻ドン -- 2018-06-28 (木) 16:23:31
- イベページで使いやすいってコメントを沢山見て、ちゃんと育てようと思うんだけど、スキルはどれ優先になる?イベ周回での運用は星出して殴る感じ? -- 2018-06-28 (木) 16:18:33
- 基本は敦盛ビート優先でBクリ狙うならその次にうつけ殺法 S2スキルマだと常時星10供給できるし、今回のイベ回るなら配布礼装で星加算できるからクリ連発で楽しいよ -- 2018-06-28 (木) 17:39:11
- S2優先かな。うちは8/10/8+凸イベ礼装(星4個供給)で水着イベ周回のお供にしているが、イベ礼装ガン積みでも大体ボス戦(手前)まで星14個安定供給されるので他キャラのNPも貯めやすい。復刻でクラス統一されたから恩恵薄いかもしれないが、クラス混成の周回になるとよく連れて行ってる -- 2018-06-28 (木) 23:34:16
- イベ礼装あまりないから欠片持たせてるけどマジで星があふれる -- 2018-06-29 (金) 01:40:21
- s2→s3の順番がオススメかな。s1から育てたけどs2の使いやすさとs3の瞬間火力考えたらs1最後でよかったかなーってなった。s1のバスター上昇値自体はあんまり高くない。 -- 2018-06-29 (金) 09:05:07
- エロさを感じさせないキャラにこそエロいことを想像したいと言う思想を持つのは私だけなのか? -- 2018-06-28 (木) 17:10:27
- バスターの骸骨ラッシュのクリティカルの バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシイッ! が相変わらず気持ちいい。 -- 2018-06-28 (木) 17:57:07
- え?ガイコツのスタンドはウィッシュしてるんじゃないのか? -- 2018-06-28 (木) 18:07:57
- メロイックサインとかコルナサインて呼ばれるロックとかメタルのサイン -- 2018-06-29 (金) 17:25:41
- ミッチーが、ノッブのこの姿見たらどんな気持ちなんやろなぁ? -- 2018-06-28 (木) 18:10:33
- こんなのは信長公じゃないぃぃぃ!!って叫びながらハチマキと団扇とペンライト持って最前列にいる -- 2018-06-28 (木) 22:08:26
- めんどくせえファンだなオイw他の家臣団も盛り上がるんだろうけど -- 2018-06-28 (木) 22:12:41
- 初期のクソダサTシャツ着てるとこに憤慨して再臨したら水着になるから更に憤慨しそうだな…… -- 2018-06-28 (木) 23:15:06
- 私が信長公になるしかないとか言ってクソダサTシャツとは違うTシャツ作りそうだな -- 2018-06-28 (木) 23:19:08
- しかも次の再臨で燃えたら燃えたでまたうるさそう。燃したの自分だし。 -- 2018-06-28 (木) 23:22:37
- ミッチーはクソコテだった・・・? -- 2018-06-28 (木) 23:28:26
- ミッチー「やっぱインディーズからファーストアルバムあたりの初期衝動溢れる頃が志向ですわ。メジャーに染まりきった今の殿下は大衆に媚びていて(以下略」 -- 2018-06-28 (木) 23:24:25
- 自分こそ昔からよく知ってて一番よく分かってるってのを気取ってるファンかこの金柑頭。しかしあのミッチーなら本当に言いそうで怖い。 -- 2018-06-28 (木) 23:29:28
- このタイプな気がする。売れてから変わったとか言い出すタイプの信者がひっくり返った粘着アンチ -- 2018-06-29 (金) 01:55:01
- ワシが育てた&今のお前は気にくわないのコンボかw -- 2018-06-29 (金) 02:04:35
- 古参ファンであることを鼻にかけてにわかを排除しまくる、公式には迷惑しかかけないタイプの老害か… -- 2018-06-29 (金) 09:06:53
- よくいるよなこういう奴w -- 2018-06-29 (金) 09:09:00
- んで最後には殺害予告して夕方のニュースになるんですね。ってかコイツ実行に移してたわ… -- 2018-06-29 (金) 09:17:21
- ミッチー(多分)悪いやつじゃないんだろうけどここの時空のミッチーは特に突き抜けてノッブに関して色々拗らせてるからなー -- 2018-06-29 (金) 09:51:39
- 信長公熱愛報道とかは、ふーんくらいの薄い反応で流しそう -- 2018-06-29 (金) 10:50:31
- アッくんとミッチーで対談してみようぜ。テーマは自分の主について -- 2018-06-29 (金) 12:32:03
- アッくんはなんやかんやで聞き分けがいいけどミッチーは洒落にならない -- 2018-06-29 (金) 14:16:03
- でもライブにはちゃんと毎回行ってる -- 2018-06-29 (金) 21:26:24
- ミッチーは彼氏面スタイルで見てそう -- 2018-06-29 (金) 23:13:23
- こんなのは信長公じゃないぃぃぃ!!って叫びながらハチマキと団扇とペンライト持って最前列にいる -- 2018-06-28 (木) 22:08:26
- まさかお迎えして初のマイルームセリフでレベル1にもかかわらず我が家のMAX沖田さんを煽って三段突きを受けるとは…ノッブまじ持ロックだわー -- 2018-06-28 (木) 23:21:16
- 何度見ても火山帯ハイライトのノッブチームは最高やね -- 2018-06-29 (金) 10:25:42
- 全員ブレーキがぶっ壊れてると思いきや、一組だけブレーキペダル踏むとニトロが発動するのが第六天魔王とX -- 2018-06-29 (金) 12:39:43
- いい話ブレイカーからのターミネーターネタ~ジョジョネタ畳み掛けて、腹筋壊してくるの勘弁して欲しいいいぞもっとやれ -- 2018-06-29 (金) 19:08:58
- 全員ブレーキがぶっ壊れてると思いきや、一組だけブレーキペダル踏むとニトロが発動するのが第六天魔王とX -- 2018-06-29 (金) 12:39:43
- ほんと去年の表紙水着すごいなノッブ。なぜ最終は枕なのか -- 2018-06-29 (金) 14:07:44
- 炎上ステージのみの火口とか無双するしかないよネ☆ -- 2018-06-29 (金) 14:14:58
- ろっきゅー☆ -- 2018-06-29 (金) 17:07:48
- ノッブでスプリガンをオラオラオラすると玉ヒュンしてまう -- 2018-06-29 (金) 20:28:49
- 信長公の水着姿について、戦国の縁の武将達に是非とも感想をお聞きしたい・・・多分タヌキ辺りは無関心だろうけど -- 2018-06-29 (金) 21:48:23
- 清須会議不可避 -- 2018-06-30 (土) 00:10:36
- ようやく念願の炎上フィールドだって喜んでたけど、使ってみたらそこまで目に見えて強くなかった -- 2018-06-29 (金) 21:55:44
- まあカリスマAくらいの上昇量だったはずだからね それで切れ間が1Tしかない上スター集中までついてると思うと破格だけど -- 2018-06-29 (金) 23:23:17
- 利点は、フィールド炎上中攻撃バフ、カードバフ 、宝具の特攻と自前で3種を取り揃えてしまうことだな -- 2018-06-30 (土) 04:49:19
- ノッブとXのコンビほんと好き -- 2018-06-29 (金) 22:36:27
- 2017水着鯖で1番モーション好き -- 2018-06-29 (金) 23:51:36
- びっくりした…信長公の胸が揺れてるかと思った…髪の毛か… -- 2018-06-30 (土) 00:09:13
- 排出率1.5%か…震えてきたぜ(ノッブPUは2日! -- 2018-06-30 (土) 00:25:57
- 神性一覧見てて思ったけど、エネミーのグガランナにも特攻って乗るよね? -- 2018-06-30 (土) 00:28:33
- 失礼しました。夏盛と出てしまいました -- 2018-06-30 (土) 11:15:00
- フレンドの使ったらクッソボイス可愛くて草。槍ママのために石残したいのにヤバイヤバイ -- 2018-06-30 (土) 11:22:01
- わしのビートが有頂天! -- 2018-06-30 (土) 21:47:00
- なかなか来てくれないノッブ。あれか、弓ノッブより沖田さんと茶々を先にレベマにしたのが駄目だったか -- 2018-06-30 (土) 11:31:35
- 単独PUまで待てしか -- 2018-06-30 (土) 17:20:24
- 編成に困ったらとりあえずノッブ突っ込んどけば割りとなんとかなるの凄いわ -- 2018-06-30 (土) 18:08:23
- ぶっちゃけ、生前ノッブがこの姿で戦国時代を駆けまわっていたら天下統一できただろうか? -- 2018-06-30 (土) 19:55:11
- 一向一揆が史実以上にハッスルしそう -- 2018-06-30 (土) 20:38:44
- 去年のリベンジ待ちでフレノッブで復習してたら、一番好きなQのギターに乗って来るモーションがQ始動の時のモーションだと知った悲しみ。やっぱQは性能見直して初手にガンガン振れるようにして
-- 2018-06-30 (土) 20:39:58
- 普通にBヒット数多いんだから、初手QからのBで星稼げるじゃん。どんだけ思考停止してんの。 -- 2018-07-01 (日) 12:42:02
- メッタメタなネタやパロディネタが多いのに唐突にイケメンになるとられると惚れてまうやろぉぉ!!じゃが、どうしてカリスマはマイナスなんじゃろうな?(すっとぼけ) -- 2018-06-30 (土) 21:05:33
- 敦盛10にしたら途端に強く感じてきた・・・アレ?もしかして水着ノッブって結構ガチなのか? -- 2018-06-30 (土) 21:16:05
- ガチもガチだよ。本当の価値を知らない人が多いから、他の単体狂や水着マルタと比べて過小評価してる人もいるけど。敦盛に欠片とか持ったせると真価がわかるゾ。おススメはメインアタッカー+欠片水着ノッブ+カレスコマーリン -- 2018-06-30 (土) 21:36:43
- 5T星10個出してその星を吸うか吸わないか選べるアタッカーとか便利すぎて笑える 笑った -- 2018-06-30 (土) 22:11:49
- その便利さと言えば絆レベルが上がりすぎて困るレベル。スキルだけじゃなくて殴りでもけっこう星出るしね -- 2018-06-30 (土) 22:36:43
- バスター2枚目のクリティカルに入ると気持ちい音するなぁ -- 2018-07-01 (日) 02:04:16
- 今回の周回もパト不夜礼装積めば、どこにいっても星供給+(ガチャ礼装よりは少ないけど)ドロ増でウマウマよ -- 2018-07-01 (日) 03:40:37
- 単体神性特攻のメインアタッカーとして使いたいならそれなりの準備が必要だが、サブアタッカーとして使うなら礼装選ばずどこにでも連れていける便利な魔王だよ。NP効率も星出しも狂鯖としては良好 -- 2018-07-01 (日) 06:00:27
- 星操作関係で使って行くなら、サポはビバ英雄コンビことマーリンブリュンがおススメ。望めば常にクリアタッカーにできるぞ。 -- 2018-07-01 (日) 06:55:30
- ABBexで何故かNP50貯まるから、環境整えれば宝具を複数回撃てる狂とかいう頭のおかしい(褒めてる)魔王だよ。やや落ちやすいけどそこはマーリンとか小太郎君とか、味方に無敵・回避付与できる鯖で介護すればいいのです。 -- 2018-07-01 (日) 18:27:25
- 一番貯まるのはABQEXかな。いずれにしろA始動のBで貯まるのすごいが -- 2018-07-01 (日) 18:33:12
- あんまり脳みそ使わずに、ぐだぐだ素材回収するときの相方に便利すぎるwww -- 2018-06-30 (土) 23:10:40
- 今日も「織田っ……信長っ……!」が冴え渡る -- 2018-06-30 (土) 23:12:19
- 最終再臨のノッブかっこよすぎ ぞくぞくする -- 2018-07-01 (日) 03:02:35
- イベントだから一緒に付けてるってのもあるけど、シーサイド・ラグジュアリーと噛みあうなぁ狂ノッブ。6hitするBUSTER適当に振ってるだけでも星がぽろぽろ落ちるし。 -- 2018-07-01 (日) 07:22:12
- クソダサが欲しいだけの人生だった -- 2018-07-01 (日) 07:33:00
- レース勝利台詞の「何の勝負しとったんじゃ!?」たまらなく良い -- 2018-07-01 (日) 07:37:25
- 明日の単独ピックアップで宝具上げれますように…そりゃ贅沢言えば5にしたいけど財布が本能寺しそうだし… -- 2018-07-01 (日) 10:11:53
- メインアタッカーにするのとサブアタッカーにするのだと変わってくるとは思うんだけど、皆さんお勧めの礼装は何でしょうか?(明日引きに行く感 -- 2018-07-01 (日) 11:49:59
- 神性相手に宝具ぶっぱするとき以外は凸欠片つけてるわ 1人で5ターン星20確定はひどい -- 2018-07-01 (日) 12:47:48
- 相撲か欠片が安定してる。たまに月の勝利者つけてBクリ出して遊ぶこともあるけど -- 2018-07-01 (日) 13:04:29
- メインだとエアリアルドライブとか、バスターUP系つけてる事が多いかなあ。サブなら欠片+敦盛でスター出しつつ、宝具BBEXできるときにスター全部吸ってもらうと良いかと! 引けるの祈ってるー -- 2018-07-01 (日) 19:18:56
- 今のイベントでは絆礼装で術ネロの火力底上げしてる -- 2018-07-02 (月) 01:49:49
- 姪っ子は月齢髄液を付けて星出し役にするけど、こっちの伯母上も星出しサブアタッカーとしてなら合ってるんじゃろうか? -- 2018-07-02 (月) 12:34:56
- バトルキャラ設定をクソダサTシャツに設定してるから、フレンドで水着姿のノッブを借りるとすごく違和感があるレベルになってきた -- 2018-07-01 (日) 11:52:18
- 第三再臨のバトルグラ、一瞬裸マントか!?って思っちゃうんだけどpako先生はこれを狙ってた…? -- 2018-07-01 (日) 13:11:11
- 第三じゃなくて第二でした… -- 2018-07-01 (日) 13:11:58
- 柄からどこどなくドリフの雷様を思い浮かべた自分は異端じゃったか… -- 2018-07-02 (月) 13:25:45
- またしてもノッブの美しさが証明されてしまったか(round2並感)……是非も無いわ~、さすが人気ありすぎて配布から夏イベ抜擢の大出世するだけあってホント是非も無いわ~ -- 2018-07-01 (日) 22:05:51
- カッツステイ -- 2018-07-01 (日) 22:18:43
- ノッブって花嫁衣装とかも似合いそう …織田サーが崩壊するけど -- 2018-07-01 (日) 22:18:34
- 第一再臨のポーズでスレンダーラインのドレスをかっこよく着こなして欲しい -- 2018-07-01 (日) 22:28:36
- 敦盛ビートのHPとNP増加ショボすぎだろwwと思ってたが、これ5ターン続くから後からボディーブローのようにありがたみが出てきますね -- 2018-07-01 (日) 22:41:48
- さあフレンドのマーリンと組ませて見たまえ、HPもNPも星もウマウマやで?そもそもBが多段過ぎてA始動でも稼げるし -- 2018-07-02 (月) 01:41:03
- 途中送信、 -- 2018-07-02 (月) 01:41:19
- NP効率は悪くないで、てなんかいミスるねん俺・・・寝よ -- 2018-07-02 (月) 01:42:05
- やっと来てくれたノッブ、去年の爆死痕が深すぎて宝具重ねるか悩み中なんだけど一戦闘中に何発も撃てるほど回転率いいのだろうか -- 2018-07-02 (月) 14:23:28
- 周回では流石にカレスコとか持ってないと単体だとキツい。いくら全体的な効率がいいとはいえ、雑魚6体相手に0から2度100まで持ってくのは相手のHPの都合もあるし。孔明やマーリンと組む、或いは強敵相手の場合盾鯖なんかで守るようにしたら2度打つのもそこまで無理な話じゃない。 -- 2018-07-02 (月) 18:05:52
- 1年経ってやっと来た!これで今日からオレも敦盛刻めるわ。 -- 2018-07-02 (月) 01:54:07
- うちも来たぞ!即行レベルマスキルマ新フォウ突っ込んだ -- 2018-07-02 (月) 02:09:49
- W杯を見ながらイタリア国家を口ずさんで呼符を切ったら、念願のノッブが来た。「アレは誰だ!美女だ、ローマだ!?もちろん、わしじゃ!」 -- 2018-07-02 (月) 03:27:11
- うちにも一年越しに来てくれたぜ……! 2017の水着鯖の中で一番欲しかったから最高の気分じゃ! -- 2018-07-02 (月) 03:53:33
- わしの話をするとしよう -- 2018-07-02 (月) 03:11:33
- 去年は育成途中で活躍させられなかったけど、今年は敦盛ビート刻みまくってほんま大活躍やで -- 2018-07-02 (月) 05:49:37
- 今までノッブの絆5ボイスやばいって言われてたけど本当にやばかった…… -- 2018-07-02 (月) 05:53:10
- ゲン担ぎのために引いた人のコメ読みに来た…… -- 2018-07-02 (月) 10:20:46
- 華奢に見えて締まるとこ締まった艶やか肢体に、あんな絆5ボイス聞かせられたら織田家家臣じゃなくても落ちるべ? -- 2018-07-02 (月) 10:26:51
- かー辛いわー、皆の今年の水着イベの予算を削ってまで召喚してもらうの辛いわー。やっぱ弱小人斬りサークルとは格が違うわー。 -- 2018-07-02 (月) 12:21:13
- 去年から一年間滅茶苦茶お世話になったので万札を生け贄に宝具レベルを上げさせてもらった -- 2018-07-02 (月) 12:30:45
- 姉上!何で来てくださらないんですか!!もう -- 2018-07-02 (月) 13:13:18
- 日差しが眩しい外で敦盛聞きながら回したら二人も来てくれたぜ -- 2018-07-02 (月) 13:22:42
- うらやましい!ちょっと外で敦盛聞いてきます…ついでにコンビニにも… -- 2018-07-02 (月) 13:47:38
- 野外で敦盛をマッパで踊りながら自慢の○ンタップでノッブ3人、やはり出るまで回す+リボ払い教最強 -- 2018-07-02 (月) 15:26:30
- 御禁制! -- 2018-07-02 (月) 16:04:23
- 皆の「こうやって回したら来た」エピソードもっと教えてほしい(板違いだったらすみません) -- 2018-07-02 (月) 15:38:39
- 験担ぎ系ではないけどフレポで星3鯖1〜2人か礼装2〜3枚来た時に回すと自分は良い結果出やすい。今回もそれでノッブ2枚抜きできた -- 2018-07-02 (月) 16:17:48
- 確かフレポガチャの☆3鯖の確率と☆5の確率が同じくらいなんだっけか?俺は自宅のトイレで回すか深夜(今回はもう無理)に回すだな。 -- 2018-07-02 (月) 16:44:56
- うちも大体同じく。フレポで星3鯖(or星3フォウ)がでたら回す。星3礼装は信じてないなぁ…。今回は星3フォウを信じたらノッブ2枚きた -- 2018-07-02 (月) 16:55:01
- FGOに限らず、運が欲しい時は部屋の掃除をして悪い運を外に掃き出してからやる。すっきりして気持ちいいぞー。ノッブには効果覿面で呼符で2人、石で2人来て宝具マした -- 2018-07-02 (月) 16:52:22
- 剣フランPUで爆死して禊を済ませてから、日付変更直後に回した10連でノッブ2枚抜きしました -- 2018-07-02 (月) 18:41:59
- あと礼装強化で大成功が出てたか -- 2018-07-02 (月) 18:42:53
- 験を一番感じたのは、某鯖のPU最終日にその人物に縁の場所と資料館を見に行ったこと。帰宅して10連回したら10枚目で来た。さすがに宝具Lvまで求めるのは厚かましい(財布もそう余裕がない)ので、深追いはせずにありがたく活躍してもらってる -- 2018-07-02 (月) 20:46:12
- 言われたこと一通りやったら来てくれました〜〜!!部屋めっちゃきれいになった〜〜〜〜!!笑 二年越しだったので本当に嬉しい……そしてこんなに答えてもらえると思わなくてびっくりしました。ありがとうございます。みんな目当ての子が召喚出来ますように!! -- 2018-07-02 (月) 22:13:24
- 験担ぎ系ではないけどフレポで星3鯖1〜2人か礼装2〜3枚来た時に回すと自分は良い結果出やすい。今回もそれでノッブ2枚抜きできた -- 2018-07-02 (月) 16:17:48
- こつこつ貯めた300連で二人お迎えできた……石は消え去ったが悔いはない -- 2018-07-02 (月) 19:11:42
- ノッブに聖杯捧げたいんだけど弓ノッブ(宝具5)と狂ノッブ(宝具2)のどちらにあげようか悩む。普通に考えたらオリジナルの弓の方なのかもしれないけど水着ノッブかっこいいからなぁ…。みんなはあげるならどっちがいいと思う? -- 2018-07-02 (月) 20:01:56
- 性能面でなら狂ノッブのがいいよ。単純に聖杯の恩恵が一番でかいのが狂クラスだから。しかもノッブはHP低くて脆いからそれも少しカバー出来る -- 2018-07-02 (月) 20:07:23
- 狂かな。弓ノッブよりも活躍できる場所が広いだろうし、木主がかっこいいと思う点が何より大事。それはそれとして、90まででいいから二人に捧げて前門のノッブ、後門のノッブとかやってもいいんじゃよ? -- 2018-07-02 (月) 20:14:46
- とりあえず狂ノッブに聖杯2つ捧げて星4フォウくんもあるだけあげてきました。ノッブー好きだー!敦盛踊ってくれー! -- 2018-07-02 (月) 22:10:45
- わしの生き様、桶狭間!とか言ったのが嬉しかったです(仮面ライダーファン並の感想) -- 2018-07-03 (火) 05:50:33
- 高難度クエで前衛が次々に倒れ、タゲ集中でかばってくれたマシュや水着師匠も倒れ、一人残ったノッブがスキルとクリティカル乗せたバスター三連でトドメさして終了! 戦略考えずに適当なメンバーで挑んだせいで追い詰められたのだけど、結果的に気持ちよかった… -- 2018-07-03 (火) 06:06:48
- 一年越しに宝具5まで上げられたわ。通常ノッブ復刻直前に始めて向こうもこっちも宝具3だったから色々思うところはあるけど、こっちのフォウ君MAXもあと半分。 -- 2018-07-03 (火) 07:52:26
- ふつうにノッブと海行きたい... -- 2018-07-03 (火) 08:54:09
- わかる。一緒に海の家で焼きそば食べたい。 -- 2018-07-03 (火) 10:19:15
- ノッブと全力でバカやって海を満喫したあと、夕日の海を眺めるノッブのイケメンな横顔に(トクン…)としたいだけの人生だった… -- 2018-07-04 (水) 04:25:43
- 二章に炎上フィールドワンチャンあるかもしれんし育てておこうかな…なお貝殻 -- 2018-07-03 (火) 16:11:42
- 次が多分火山な上にラグナロクの可能性大なんで真面目に活躍の目はあると思う。 -- 2018-07-03 (火) 17:23:25
- 二部七章は樹海だからクライマックスで燃えるに違いない… -- 2018-07-03 (火) 19:23:17
- 2部2章は燃える炎の本能寺だから、最初からバーンアウトだよ -- 2018-07-03 (火) 21:11:49
- 去年はなんとも思ってなかったけど、自分で引いて使ってみると案外スタイルいいのね、ノッブって。 -- 2018-07-03 (火) 19:20:24
- 草履派武将「ワシは断然足の裏派ですな! 御館様の足の匂いは何度嗅いでもやめられぬ匂いでござる」 -- 2018-07-03 (火) 20:42:23
- グラサン「私の信長公はこんなスタイルじゃない!」 -- 2018-07-03 (火) 20:45:23
- みっちーはヘビメタ派なのか? -- 2018-07-03 (火) 21:07:40
- こうなれば私自らが理想の信長公になり敦盛メタルを! -- 2018-07-03 (火) 21:10:24
- 姉上へのわかりみが足りない -- 2018-07-04 (水) 18:36:11
- 魔王特権でギタースキルとかDJスキル使えるのズルいな -- 2018-07-03 (火) 21:12:12
- 織田信長がへし切り長谷部でDJやると炎が出て敵が死ぬ、って改めて文字にすると正気を疑う状況じゃなw -- 2018-07-05 (木) 04:33:06
- 一緒にマイルームに居たら、いつの間にか今年の水着の予算が無くなってたぞ……なお宝具レベル -- 2018-07-03 (火) 22:06:23
- Bチェインで星めっちゃ出るのどういうことだってばよ…。さすがノッブ -- 2018-07-03 (火) 22:10:05
- ま、スターじゃからの!是非もないよネ! -- 2018-07-04 (水) 05:07:18
- ゆきち一人で来てくれたノッブ良い子・・・(金銭感覚麻痺 -- 2018-07-04 (水) 06:51:52
- ゆきち3枚で最後の10連で来てくれたノッブさすがイケメン…(色々麻痺) -- 2018-07-04 (水) 14:17:53
- マルタさん瞬殺出来るのすき -- 2018-07-04 (水) 15:03:59
- 自己顕示欲強すぎと笑ってますが、JR岐阜駅の前に黄金の信長像なんてものがありましてね…… -- 2018-07-04 (水) 19:00:43
- リアル金のノブw・・・ていうか去年ニコニコ静画にそれネタにしたやつ上がってたなあ -- 2018-07-04 (水) 21:08:45
- HOTOTOGISU KILLER -- 2018-07-04 (水) 19:49:54
- Lv90になった記念に回したら宝具2になってくれたのでこれはもう結婚じゃのう! -- 2018-07-04 (水) 21:28:26
- 朝餉のくだりのボイス地味に好き -- 2018-07-04 (水) 22:25:21
- 単独ピックアップで宝具2以上なったらいいな -- 2018-07-04 (水) 23:34:33
- 復刻で引けたんで良かった…星5の2人は宝具ボイス2つなのにノッブは3つあるからねえ、毎回撃つのが楽しい -- 2018-07-05 (木) 01:36:10
- 全般的にマイルーム台詞長ぇぇぇ! -- 2018-07-05 (木) 05:13:55
- クエクリア時の台詞に「虜囚の辱めを受けるノッブ!」があるけど、織田サーは実際こういう辱めを受けるノッブを見た時どういう反応をするか・・・ -- 2018-07-05 (木) 07:53:58
- 私の信長公を辱められるのは私だけだからちょっと何言ってるか分かんない -- 2018-07-05 (木) 12:34:43
- おはミッチー -- 2018-07-05 (木) 22:22:03
- 私の信長公を辱められるのは私だけだからちょっと何言ってるか分かんない -- 2018-07-05 (木) 12:34:43
- 普通に身体綺麗なのに、薄い本が他の水着鯖と違ってないのは何故? -- 2018-07-05 (木) 12:24:57
- こじらせ系臣下共が押収するからよ(ウソウソ) -- 2018-07-05 (木) 12:32:29
- 一応あるにはあるが、黒髭の「カッコよすぎるからエロとかじゃなくなる」が判定が真理だと思う。あとはあれじゃな、多分夢小説とかの方が需要が高いから薄い本にならないのかもしれぬな! -- 2018-07-05 (木) 12:35:15
- わしがドレイク船長と獅子王をエロい目でみれないのと同じか。まあ上乳上はどちゃしこなんですがね -- 2018-07-06 (金) 11:49:51
- あるにはあるんだけど展開がどうもギャグ寄りになって抜くよりも笑いの方が先に出るっていうね。面白くてカッコいいがノッブのキャラクターだから単純にエロに持っていきにくいのよね。沖田の薄い本はすっごい大量にあるけど -- 2018-07-05 (木) 22:57:28
- それな。健全本かちょいエロギャグで真価を発揮するタイプよね。 -- 2018-07-06 (金) 11:01:57
- 仮に全裸になったところでCCCギルのキャストオフ並みに堂々としている姿しか想像できない -- 2018-07-06 (金) 11:33:06
- なんか「わしに乱暴するつもりじゃろ!薄い本みたいに!薄い本みたいに!」しか想像つかない。もしくは第六天魔王のオーラ全開で逆襲されるか -- 2018-07-06 (金) 16:29:48
- ノッブになら抱かれてもいいって人も多いからな -- 2018-07-06 (金) 22:48:57
- 美形の小姓とか黒人のガチムチ青年を侍らせてるって所はエロネタに使えそうだけどノッブだからなあ -- 2018-07-06 (金) 22:54:47
- なお森蘭丸も「当時の美少年の基準ってガチムチゴリラじゃね?」という疑惑が出てる始末 -- 2018-07-06 (金) 23:44:46
- コハエース設定では男の娘だから(震え) -- 2018-07-06 (金) 23:46:12
- 永遠娘タイプに描けば作れそうなもんなんだがな -- 2018-07-07 (土) 20:48:36
- フレンドの事情でWノッブ with新茶で挑んでいるのだけど去年と違って敦盛がスキルレベル高いからこんなに相性いいのかと驚いている自由なタイミングで星10個供給し続けるってすげぇや -- 2018-07-05 (木) 12:29:42
- なんで織田家ってこんなに気持ち悪いんだろう・・・ -- 2018-07-05 (木) 20:54:52
- 超絶Kawaiiこの茶々を気持ち悪いとか極刑待ったなしなんですけど! -- 2018-07-05 (木) 21:09:02
- 貴女豊臣じゃないですかどっちかって言うと -- 2018-07-05 (木) 22:34:57
- ODAの血は流れてるじゃろ? -- 2018-07-05 (木) 23:28:37
- 織田が気持ち悪いんじゃなくて織田の周りが気持ち悪いんだゾ(なおカッツ -- 2018-07-06 (金) 08:54:31
- 超絶Kawaiiこの茶々を気持ち悪いとか極刑待ったなしなんですけど! -- 2018-07-05 (木) 21:09:02
- ノッブのボイスが可愛すぎる……。ネの言い方が最高すぎる。 -- 2018-07-05 (木) 21:10:23
- ノッブ来ないけど触媒どうすればいいんだ…近侍を長谷部にすればいいのか?SEKAI NO 尾張を流せばいいのか? -- 2018-07-06 (金) 08:57:34
- 術ネロを引きたいと思って引けば5枚来る -- 2018-07-06 (金) 10:55:46
- 引けば金狂がきてそれ即ちノッブであるという強い意志をもつ(イメージするのは最強の自分 -- 2018-07-06 (金) 11:38:09
- その昔オジマン欲しい奴がエジプトのカルナック神殿で引いたって話があるから、京都の本能寺跡に行って敦盛歌って踊りながら引けば出たりしてな -- 2018-07-06 (金) 15:52:14
- 愛刀擬人化のフィギュア等ご随意にどうぞ -- 2018-07-06 (金) 20:26:31
- コハエース帝都と抹茶アイスで召喚すればきっと来てくれるに違いない! -- 2018-07-06 (金) 22:25:30
- ①懐で温めた草履 ②先祖の位牌と香 ③茶釜に(ry -- 2018-07-07 (土) 10:57:37
- イベントのノッブ及びXほんとキレッキレッだな。そういうとこほんとすこよ。 -- 2018-07-06 (金) 13:50:12
- このコンビのどこに放り込まれてもマイペースで元気にやってそう感ほんと好き -- 2018-07-07 (土) 09:57:47
- ブーディカ火口が炎上フィールドと忘れててスキル3を全然使わなかったことに今気付いたよ… -- 2018-07-06 (金) 18:28:13
- 術ネロ、殺ニト、剣フラン来たのにノッブだけこねぇ・・・ -- 2018-07-07 (土) 08:54:13
- 敦盛ビートの毎ターンNP獲得、3だけとか少ないと思ってたけど実際に使ってみるとすごく便利であることに今さら気づいた。特にこういうイベントのときはすごく助かる。効果が5ターン続くっていうのもなかなかやばいね -- 2018-07-07 (土) 09:41:21
- 痒い所に手が届くって感じで便利なんだよね、敦盛ビート。壊れすぎず、でも有用っていういい塩梅だと思う -- 2018-07-07 (土) 18:18:05
- なんかのステージで初お披露目されたとき会場が笑いに包まれたことを思い出して今笑ってる。2周年のステージだったかな? -- 2018-07-07 (土) 16:55:06
- ダサTきてドヤ顔でかっこいいポーズとかそりゃ笑うでしょ 今までの水着鯖はだいたい可愛かったり色気増し増しだったりしたのもある -- 2018-07-07 (土) 20:38:27
- 黄色い悲鳴もそこそこ上がってた覚えある -- 2018-07-10 (火) 12:17:11
- 水着鯖に強化が入るとしたらフィールドを炎上に変える効果が付与されんかな -- 2018-07-07 (土) 19:03:26
- カッツやミッチーが背景で火をつけて回るやつ下さい。ミッチー延暦寺焼き討ち最前線だったでしょ、できるできる。 -- 2018-07-07 (土) 20:10:13
- 燃え尽きるほど本能寺なノッブの後ろで辺りを燃やしてるミッチーとかもう何も言えなくなるぐらいロック過ぎなんじゃが! -- 2018-07-07 (土) 20:55:17
- 死因宝具とか言い張ってミッチー呼び出して放火させるノッブか… -- 2018-07-07 (土) 21:33:32
- カッツやミッチーが背景で火をつけて回るやつ下さい。ミッチー延暦寺焼き討ち最前線だったでしょ、できるできる。 -- 2018-07-07 (土) 20:10:13
- 周回効率があるにしても、今回ノッブチーム上位率高くない?最近大活躍だったし人気が出るのも是非もないよネ~! -- 2018-07-07 (土) 20:40:27
- そういや皆はノッブのバトルグラどれにしてる?上着肩に掛けてるのが好きで第2にしてるんじゃが。 -- 2018-07-07 (土) 20:42:30
- 宝具の時に上着がなびくのが好きで第2だわ 気分でダサTにするときもあるけど -- 2018-07-07 (土) 20:45:31
- 宝具でギターに足かけたときのチラっと見えるパンツ(水着)に興奮するからダサT。でも肩掛けもかっこよくて捨てがたい -- 2018-07-07 (土) 20:52:53
- 結構気分で変えてるね。今は帝都での波旬立ち絵がめっちゃカッコよかったので同じように燃えてる第3にしてる -- 2018-07-07 (土) 21:54:36
- 夏の間は第2か3、他はダサT。季節感って大事だよね!(冬は着込んでほしい派 -- 2018-07-09 (月) 13:12:44
- ノッブが絆5になったんだけど絆5ボイスがめちゃくちゃイケメンで改めて惚れ直した -- 2018-07-08 (日) 00:22:10
- 周回の際鈴鹿を倒してくれるからありがたい。宝具2あれば安定するんだろうが -- 2018-07-08 (日) 01:40:46
- 特攻で鈴鹿ボッコボコにするのも良いがオーバーキルすぎて勿体ないのでヒュドラ相手に宝具撃っちゃうなぁ。ヒュドラの方が長引いた時面倒だし -- 2018-07-08 (日) 02:26:32
- きっとゲッテルデメルング消えぬ炎の本能寺ライブで敦盛ビートが有頂天なんだろうなあフィールドは常に炎上ステージで頼むぞ -- 2018-07-08 (日) 02:55:03
- 氷もあるっぽいから過剰な期待はできぬ…でもノッブ連れて異聞帯攻略できるうれしみ -- 2018-07-09 (月) 13:16:06
- ついでに敵鯖も神性持ちマシマシで頼むぜ! -- 2018-07-10 (火) 15:17:24
- うつけ殺法は回避手段としてとっておきたいけど、バフ無しだと攻撃力が物足りないジレンマ。雑魚敵相手にB8千ダメであとちょっと届かないのがモヤモヤ -- 2018-07-08 (日) 10:24:52
- >雪と 炎 が山嶺を覆う世界より物語の続きが始まります。] -- 2018-07-08 (日) 12:43:51
- しかも消えない炎ですってよ奥さん。え?あれは快男児のアーチャーの修飾?そんなー -- 2018-07-08 (日) 12:46:15
- ノッブ育てたいが宝具1の使用感どんなもの? -- 2018-07-09 (月) 13:04:22
- 宝具威力は特攻相手なら結構だけど他には微妙。ただスキルや通常で星稼いだクリアタ補助なら十分働ける感じ -- 2018-07-09 (月) 13:11:13
- 宝具1非特攻・炎上だとうつけ殺法10でも単体☆4狂でヘラクレス以下の宝具火力最下位。ただ、スター集中もちでB宝具のB3枚でスター出しスキルもち・カードで星も出せるというマーリンとの相性抜群なので、スタメンで道中雑魚ちらし補助しつつw3で宝具ブレイブする用途なら必要十分。特に対神性で主力になりうる -- 2018-07-10 (火) 08:18:45
- クリ運用ならスキル13 -- 2018-07-10 (火) 08:37:39
- 切れた1・3 -- 2018-07-10 (火) 08:38:05
- 翔んでる!織田信長Xってあれか平賀源内か -- 2018-07-10 (火) 01:16:21
- 初回放送は30年前という事実。一部では某RPGの裏技で有名になったとかならないとか -- 2018-07-10 (火) 07:59:55
- 3臨とか常に燃えてるんだからフィールドにも引火してくれたりしませんかね -- 2018-07-10 (火) 01:36:57
- ノッブXコンビやっぱ好きだなぁ。X自体はぐだイベ出演率高いけど、絡みはそんな期待出来ないからちょっと寂しい -- 2018-07-10 (火) 07:34:45
- こんなカリスマ美少女(cvくぎゅ)が破茶滅茶しながら覇道突き進んでいったらイチコロだろうに。そんな主君の右腕だったと思ってたからぽっと出の猿にかっさわれたらヤンデレ待ったなしだと思われ -- 2018-07-10 (火) 11:50:14
- 初めて水着ノッブが発表された時についったで流れてた刀剣乱舞のファンアートで、へし切り長谷部が「そういうやつなんですよ信長は…!」っていうイラストがノッブほんとノッブで好きだった思い出。 -- 2018-07-10 (火) 21:13:29
- 1個だけど宝具重ねれた、よかった… -- 2018-07-12 (木) 07:43:46
- 水着ノッブ手に入れたんだけど、どうしても水着イベボイスが解放されなくて困ってます。 -- 2018-07-12 (木) 18:35:16
- 水着ノッブ手に入れたんだけど、イベボイスが解放されなくて困ってます。運営に問い合わせしましたが、そのような不具合は確認されてないし、解放条件は教えられないと言われました。 -- 2018-07-12 (木) 18:37:02
- どなたか解放条件わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 -- 2018-07-12 (木) 18:38:05
- 復刻前のイベントやってないならイベント終了後の開放なんじゃないの -- 2018-07-12 (木) 18:43:24
- 水着ネロは解放されてるのです… -- 2018-07-12 (木) 18:45:55
- ひとまずイベント終了を待ってみたら。それでダメならアプリ入れ直しとかそういう話になると思う -- 2018-07-12 (木) 18:54:06
- どれを聞きたいのか知らんが上に全部書いてあるじゃん -- 2018-07-12 (木) 18:57:16
- そうですね。ありがとうございます。とりあえずイベント終了後もう一度確認してみます。 -- 2018-07-12 (木) 19:08:22
- アプリ入れ直す時はちゃんと引き継ぎコード発行して何度も確認するんやで -- 2018-07-13 (金) 23:28:12
- 絆4と絆5のギャップがやばい。ノッブかわいい撫でたい→ノッブやばい抱いてになった。 -- 2018-07-13 (金) 00:12:35
- ナポレオンが全体神性特攻持ちだから二部2章は真性の神性持ちボスが沢山出るって信じてる -- 2018-07-14 (土) 03:13:46
- なーなー北欧つながりで神性持ちの「ヴァルキリー」が出るとするじゃろ?そいつには宝具の「ロック」が特効じゃろ?ノッブが「わしのロックが聞きたいのか? 」って言ってるじゃろ?……これはもうマクロスと言っても過言ではないんじゃなかろうか? -- 2018-07-15 (日) 00:17:01
- 微妙~~~~~に攻撃力が足りない気がするが気のせいだろうか やはり聖杯注ぎ込まないと厳しいか -- 2018-07-15 (日) 09:35:46
- ★4バサカとして十分な火力はあると思うが。宝具は特攻乗らないとアレだけど -- 2018-07-18 (水) 02:34:04
- 炎上フィールドだと高火力なんだけどねぇ・・・炎上フィールドがなさすぎて -- 2018-07-19 (木) 14:25:24
- CMに燃えてる巨人とモブヴァルキリーいたんじゃがこれはもうノッブ大勝利!希望の尾張へレディーゴー!じゃな! -- 2018-07-18 (水) 01:52:57
- 相手は雑魚エネミーっぽい神聖っぽいヴァルキリー!舞台は炎燃え盛る異聞帯!これはもはや、実質消えぬ炎の本能寺と言って過言ではないのでは! -- 2018-07-18 (水) 02:48:22
- 先行実装のナポレオンといい、神性が待ち構えてるのは間違いないな!でもって槍槍しい -- 2018-07-18 (水) 09:55:22
- ミス。槍槍しい神性もいるだろうし、ナポにばっかイイ顔はさせないぜ!いくぞノッブ!ここをフェス会場とする! -- 2018-07-18 (水) 09:58:42
- 炎~の言ってるんだし、炎上フィールドもあるといいなあ。前門のノッブ・後門のノッブという神性持ち絶対ころす編成で炎の異聞帯を駆け抜けたいぞ!! -- 2018-07-18 (水) 15:00:13
- 神性持ちがわんさか出るし、舞台の北欧はブラックメタルの本場。つまりノッブ大勝利! -- 2018-07-19 (木) 08:23:32
- 燃えてる巨人と戦うときS3使ったけど炎上判定なかったことをここにご報告いたします -- 2018-07-19 (木) 19:15:31
- ナポレオンがギター弾きと聞いてバンド勧誘に走るノッブ -- 2018-07-18 (水) 09:18:16
- 痒いところに手が届きそうで絶妙に届いたり届かなかったりな印象。そういう鯖のが個人的にはウェルカムなので、無理して宝具2 -- 2018-07-18 (水) 15:05:18
- (ミス)に出来て良かった。これからあちこち連れ回して色々ぐだぐだにしてやるぜ -- 2018-07-18 (水) 15:07:24
- ははーん(°∀°)さてはシグルドさんって神性持ちだなって宝具のダメージで気付く -- 2018-07-19 (木) 14:37:02
- OCでゴリゴリ行ったときの嬉しさったらないよネ! -- 2018-07-19 (木) 21:18:35
- 今回のボスみんな神性だから大活躍だった 炎の館のところでだけは炎上入ったけど他はなかったな…フィールドを炎上にするスキル持ちの鯖がいれば… -- 2018-07-19 (木) 20:39:06
- フィールドを炎上させるスキルって字面で笑ってしまった -- 2018-07-19 (木) 21:18:00
- 真面目に波旬が炎上化入ってもいいと思うの。夏盛はオラオラになっちゃってるけど -- 2018-07-20 (金) 09:50:56
- どうせなら他の鯖にも考慮して「晴れ間」で「水辺」で「森林」で「炎上」してるフィールドにしようぜ -- 2018-07-20 (金) 03:44:03
- プロデューサーが口を開けば炎上するのに、フィールドは全然炎上しないという -- 2018-07-20 (金) 04:07:28
- フィールドを炎上させるスキルって字面で笑ってしまった -- 2018-07-19 (木) 21:18:00
- 予想通り神性特攻入りまくりで嬉しい。ゲッテルデメルングでも有頂天ビート刻んでやるぜ -- 2018-07-20 (金) 00:42:31
- 9節入ったワイ「こ こ を 本 能 寺 と す る !」 -- 2018-07-20 (金) 09:48:28
- 消えぬ炎の本能寺でしたね… -- 2018-07-20 (金) 10:06:31
- 縁起悪っ! -- 2018-08-01 (水) 21:30:37
- 消えぬ炎の本能寺でしたね… -- 2018-07-20 (金) 10:06:31
- 快男児のバフすげーな……ノッブのBの性能いいとはいえ、バサカが宝具BBEXで星70個出るとかヤバない? -- 2018-07-21 (土) 06:41:08
- 全部で29ヒットに自前の星10個があるからそらな BだけじゃなくEXの性能もいいし -- 2018-07-21 (土) 18:49:38
- ダブルノッブ(弓&狂)とナポレオンでシグルド滅多打ちが快感すぎてヤバい。神性特攻礼装つけたら、通常攻撃だけでも見たことないダメージがw -- 2018-07-21 (土) 08:38:54
- ノッブズとあまりに相性がいいから2人のサポとしてナポレオン欲しくなってるわw -- 2018-07-21 (土) 15:59:18
- 弓ノッブ:イベ配布 狂ノッブ:限定ガチャ ナポレオン:恒常 入手手段もキッチリ分かれてるのがすばら -- 2018-07-22 (日) 02:12:32
- ノッブズとあまりに相性がいいから2人のサポとしてナポレオン欲しくなってるわw -- 2018-07-21 (土) 15:59:18
- ホントゲッテルデメルングは神性持ちだらけで暴れ甲斐があった。ラストの鯖戦で宝具で戦女神を木っ端の如く消し飛ばし、おやつのようにクリティカルブレイブチェインでゲージを叩き割り、受けたダメージで再度宝具ぶっぱを繰り返して鯖戦での有終の美を飾ったのはノッブでした。とりあえず騎と剣見たら連れてけくらいのノリで延々スタメンで連れ回してたなぁ -- 2018-07-21 (土) 23:02:39
- 割と燃えてて神性まみれとかノッブのためにあつらえたような異聞帯だな! -- 2018-07-22 (日) 11:19:53
- 騎、槍、剣の敵アイコンがあったら連れて行けばまず間違いなく活躍してくれる魔王。北欧はロックンロール会場(確信) -- 2018-07-22 (日) 12:11:40
- 地味に短い間隔で使える必中が便利だったわ ワルキューレの回避を完全に潰せる -- 2018-07-24 (火) 14:29:44
- 割と燃えてて神性まみれとかノッブのためにあつらえたような異聞帯だな! -- 2018-07-22 (日) 11:19:53
- 今更&イベントセリフだけど,勝った!天下布武 完!もパロディ一覧に載せてもいいかも -- 2018-07-22 (日) 14:34:06
- 別に新素材必要ないのに炎の館周回しちゃう………沖田ちゃんとキアラさん連れて無駄に壮大なパーティ引き連れる凸カレノッブで二十万後半叩き出すノッブ見てるだけで楽しい…… -- 2018-07-26 (木) 16:16:01
- メンバー募集らしいので二重カリスマ持ちのボーカル・エリちゃんと組ませてみたが、残るスタメン1名をあれこれオーディション中(マーリン・孔明除く)。徒手空拳のドラマー・マルタ(裁)、A供給とクリティカル強化でボーカル・マリー(術)、後詰めにネロ…ガールズバンド的にはベーシストが欲しいところ -- 2018-07-27 (金) 11:34:05
- 精密機械のような演奏でバンドを支えるベーシスト・加藤段蔵 -- 2018-07-27 (金) 21:39:33
- 段蔵ちゃん、まだ引き抜きに成功していないのよ… -- 木? 2018-07-28 (土) 08:53:02
- 「加藤段蔵さんの召喚は失敗です」 -- 2018-08-01 (水) 16:41:09
- 精密機械のような演奏でバンドを支えるベーシスト・加藤段蔵 -- 2018-07-27 (金) 21:39:33
- 今日のダメチャレは神性いるからええぞ〜 -- 2018-07-29 (日) 14:53:35
- 絆MAXになって嬉しいけど引退や......お疲れ様やで....... -- 2018-07-30 (月) 22:07:16
- 所持聖杯全部捧げて、弓と同じにLv100スキルマ達成!あとは星4フォウと絆ァ!! -- 2018-07-31 (火) 14:48:25
- Lv100に星4フォウと礼装込みでATK16000超えるとBでサクサク敵が溶けて気持ちいいぞ -- 2018-08-10 (金) 11:56:21
- とりあえずスロットは全開放したけど現状コマンドコードは効果低すぎるなぁ 神性特攻つけまくって神性絶対殺すウーマンにするのがいいんだろうか -- 2018-07-31 (火) 21:29:34
- カード外す手段に掛かるコストがちょっと重すぎるからしばらく様子見たほうがいいだろうなあ。イベント報酬で何か来ないとも限らないし -- 2018-07-31 (火) 21:37:00
- とりあえずバスターに2枚神性特攻付けた、1枚足りない。人間特攻はあるけどそこは神性で揃えたい -- 2018-08-01 (水) 12:50:12
- バスターにグリッターつけたらスタージャラジャラになったりしない? -- 2018-08-01 (水) 14:34:52
- B1枚につき大体星1~2個程追加で増える 現状では一番いいと思うが今後の事考えるとな… -- 2018-08-01 (水) 16:21:15
- 上位版グリッターきたらつけたいな -- 2018-08-01 (水) 21:28:51
- 凸シーサイドと組み合わせればBBBEXto -- 2018-08-01 (水) 16:30:19
- 敦盛で1ターン30も視野に入ってくるな -- 2018-08-01 (水) 16:32:46
- B1枚につき大体星1~2個程追加で増える 現状では一番いいと思うが今後の事考えるとな… -- 2018-08-01 (水) 16:21:15
- 打点落とさずに味方に確実に星を回しつつ、必要に応じて自分でクリ殴りできるのほんとすき -- 2018-08-04 (土) 07:46:04
- 使ったら分かる、殴れるサポートの完成形だと思ってる -- 2018-08-06 (月) 23:51:16
- 完成度高いわかる -- 2018-08-09 (木) 10:59:23
- 今年も夏イベの季節がやって来たけど配布邪ンヌとノッブで星を集めてBで殴る最高に頭のいい戦術でどこでもいけそうだ -- 2018-08-09 (木) 10:29:44
- 復刻イベでスキルマにした夏盛ビートが火を噴くぜ…! -- 2018-08-09 (木) 10:49:07
- 編成に困ったらマシュ+水着ノッブが便利過ぎる -- 2018-08-09 (木) 21:47:03
- キャスギル+ノッブもいいぞ。お互い星出せるから飽和させてクリティカルで殴り放題 -- 2018-08-10 (金) 20:20:19
- その組み合わせで出ずっぱり。もうすぐ絆10になりそうだ -- 2018-08-11 (土) 01:15:36
- キャスギル+ノッブもいいぞ。お互い星出せるから飽和させてクリティカルで殴り放題 -- 2018-08-10 (金) 20:20:19
- またセミ様相手にロックフェス開催が決定してしまった…… -- 2018-08-10 (金) 21:04:23
- 聖杯戦争とかで「信長の逸話的に焼き討ちに弱いはず!」って燃やしたら中からパワーアップしたノッブが出てくるの面白すぎる -- 2018-08-11 (土) 00:37:44
- よっ、色物サーヴァント! -- 2018-08-11 (土) 08:24:05
- 純正の史実系和風サーヴァントだって言ってるだろ! -- 2018-08-11 (土) 10:08:16
- ええーほんとにござるかぁ? -- 2018-08-11 (土) 16:51:59
- 純正の史実系和風サーヴァントだって言ってるだろ! -- 2018-08-11 (土) 10:08:16
- いやあ、今年は思わぬ大活躍でしたね -- 2018-08-11 (土) 10:29:28
- 旧水着鯖なのに割と重要な役割を果たしてて草 -- 2018-08-11 (土) 17:17:47
- Xとの縁だね -- 2018-08-11 (土) 22:06:48
- 1人だけサバトでキラキラエフェクトすっ飛ばされたノッブェ... -- 2018-08-11 (土) 17:27:44
- キラキラというよりメラメラしてそうだし…… -- 2018-08-11 (土) 23:25:54
- 今年はノッブにビーチのファラオを殴りまくってもらっています -- 2018-08-11 (土) 20:29:27
- イロモノに対抗するにはイロモノだ!ってノリで呼ばれてたけれど、終わって見るとむしろ真っ当に事態を収めてたノッブ。流石信長公だぜ! -- 2018-08-12 (日) 02:32:44
- そういやマテリアルはパール辺りまでらしいから狂ノッブも公開されてるのかな。 -- 2018-08-12 (日) 13:29:30
- 公開されてたよー 弓ノッブへのコメントとかもあって笑った -- 2018-08-12 (日) 15:17:47
- XX相手にネゴシエータ- -- 2018-08-12 (日) 14:07:39
- メイヴコンテストで水着アルトリアが終わって次ノッブかと思ったら無かったんじゃが…(´Д` -- 2018-08-12 (日) 15:02:30
- イロモノにはイロモノをぶつけるんだよ!!!! -- 2018-08-12 (日) 16:29:08
- イベボーナス鯖を全然持ってないからずっとスタメンで敦盛ビート&CEOにロックフェスしてもらってる。センキュー! -- 2018-08-12 (日) 17:05:30
- 正直術ギル水着ノッブマシュで全部手堅くなんとかなる。 -- 2018-08-12 (日) 17:11:33
- 使ってみると、便利だけどほんの少し通常攻撃が物足りない感じのところがあるが、聖杯を使うといい感じになるだろうか どこへでも連れていけるから固定でつれていってたらフォーリナ―相手にも出しちゃってて可哀想なことをした -- 2018-08-12 (日) 21:04:13
- ちょっと足りない所は渚の第六天魔王のスター集中で割とどうにかなったりする。 -- 2018-08-12 (日) 22:09:51
- 被弾ダメージは変わらないんだからいつもの三倍の火力か手数でロックンロールすればいいんだよ?(曇りなき眼差し) -- 2018-08-13 (月) 01:19:49
- 聖杯100勢だけどB殴りの火力不足は感じないかな。ここまでやると流石に耐久力も目立って悪くは無い。まぁノッブ好きならオススメできる程度の強さかと。 -- 2018-08-13 (月) 21:13:44
- Lv100金フォウマでLv100相撲か晩餐持たせると星をばらまきつつ敵をなぎ倒す暴威となる -- 2018-08-13 (月) 22:11:26
- イベントシナリオ最終戦がロックフェスと化した件 -- 2018-08-13 (月) 00:33:08
- 終盤大活躍じゃったし、是非もないよネ! -- 2018-08-13 (月) 11:35:43
- 周回でもCEOとか蝉様とかにロックンロールしてる 弓ノッブ共々神性特攻様様だわ… -- 2018-08-13 (月) 09:10:23
- イロモノって言われて真っ先に浮かんだ!当たった!笑った! -- 2018-08-13 (月) 11:18:55
- ノッブとXの間に絆っぽいものはちゃんとあったんだなあって -- 2018-08-13 (月) 19:06:32
- なんでクッソシリアスなBGMで水着の話を始めるんだwww -- 2018-08-13 (月) 19:17:39
- ノッブ出てきて嬉しかったけど経験値感はなかったなぁ… -- 2018-08-13 (月) 19:55:36
- 出てきて嬉しかったけどいつもよりアクが少なかった感じはするなー -- 2018-08-13 (月) 20:48:53
- でもやってることは交渉人として真っ当に事態を納めてて新しい一面を見れた感じ -- 2018-08-13 (月) 20:53:19
- イベで使ってて思うけど水着ノッブ器用すぎてやばいよね、なんでBのhit数の多いからNP回収まで良好とか -- 2018-08-13 (月) 20:59:55
- 竹箒を見ると、やっぱり経験値は関わってなかったみたいね。らっきょイベの出張は経験値製だったのが、遠くまで来たもんだ -- 2018-08-17 (金) 02:55:28
- 出てきて嬉しかったけどいつもよりアクが少なかった感じはするなー -- 2018-08-13 (月) 20:48:53
- 自前スカディ+Qアタッカーでストーリー用編成組むときにお世話になってる。普段は星出しNP付与しながら殴って、カードうまく回ったら星集めて殴るスタイル。スカディの宝具後のクリティカル連発が超きもちいい。 -- 2018-08-13 (月) 22:03:56
- 正直星を吸わない星出し役としてこれ以上ない性能をしている・・・NP効率も良いから場合によっては普通に宝具打てるというおまけつき! つおい! -- 2018-08-13 (月) 22:17:23
- 身内と敵への温度差で死人が出ますよこの夢家臣製造機。ノッブが親指グッしたら多分ミッチーはさすノブしてサルはグッからのハイタッチができるんだろうな -- 2018-08-14 (火) 01:55:02
- そして家康は(あいつらホントお館様のこと好きだよなぁ…)と冷一歩引いた眼で眺めている -- 2018-08-15 (水) 00:13:19
- 今回に限ってはXXさんはノッブがいなければ迷惑なやつで終わってた -- 2018-08-14 (火) 12:31:49
- 今回は割りと史実方面のノッブの一面が見れたと思う。 -- 2018-08-14 (火) 15:28:21
- 自分自身を煽るなw(マテ -- 2018-08-14 (火) 22:33:07
- ノッブ、カルデアのボイラー室の隣に寝泊まりしてるのか…しかも一人じゃなくて複数人部屋っぽい?炎上仲間できよひーとかいるんだろうか -- 2018-08-15 (水) 00:25:35
- ぐだぐだメンバーじゃねぇの? -- 2018-08-15 (水) 01:44:18
- 去年の夏イベで新撰組と一緒にボイラー室近くの部屋あちぃって言ってたじゃん? -- 2018-08-15 (水) 02:00:43
- 妄想は設定把握したからね?イベント全部把握は難しいけど、一個前にやってた復刻イベントでわかる話だよ。 -- 2018-08-15 (水) 09:26:07
- したからね じゃなくて してからね 誤字った… -- 2018-08-15 (水) 09:27:01
- 別のメンバーで倒したけどノッブでBBちゃん殴り倒すのもアリだったなぁ。邪神には北斎イベで利用された借りもあるし -- 2018-08-15 (水) 17:24:27
- レースでもそうだったけど回りがキワモノ揃いになると割と常識人というか理解者ムーヴで味を出す第六天魔王 -- 2018-08-15 (水) 17:29:44
- 分かっててボケる人と天然でボケる人の違いだな -- 2018-08-15 (水) 17:55:36
- ぐだがノッブに頼んだのもなんだかんだ上手くやってくれるからだろうし頼りになるよね第六天魔王 わしがなんとかするってあっさり言えるところかっこいい -- 2018-08-15 (水) 21:00:29
- 生前から自分以上に周囲がキワモノだったからね、仕方ないね -- 2018-08-15 (水) 22:58:31
- 戦と殺人が大好きな鬼武蔵が、戦と殺人大好きなだけだから家臣団の中ではまともな方だった可能性ある時点でなにかおかしいよな -- 2018-08-16 (木) 19:53:02
- 解釈違いで殺しにかかる上にノッブの水着着ようとするミッチーとかノッブの草履をprprしたり草履ぶつけられて喜ぶサルとかクレイジーサイコ弟の信勝とか男の娘の蘭丸とか爆弾正の松永だもんな -- 2018-08-17 (金) 20:05:59
- これでよく柴田のオヤジ殿も従臣し続けられたもんだな(汗)。……どっちかいうと、勝家も利家もこのヒャッハーズに「自分がしっかりしなければ……」と思っていたのやも(汗) -- 2018-08-18 (土) 11:40:49
- ノッブ曰く柴田は頑固親父だそうな -- 2018-08-18 (土) 12:11:43
- 敵に地属性が多いもんで、人属性のノッブ道中であっさり落とされることがすげー多くてしんどいの極み 死因が鶏につつかれたためとかおまえ… -- 2018-08-15 (水) 23:04:40
- ノッブの理解者がどいつもこいつも歪んでるくせにノッブはいろんな奴の理解者になってるの笑うに笑えんな -- 2018-08-15 (水) 23:10:08
- そう考えると沖田さんって本当貴重な存在なんだね -- 2018-08-16 (木) 00:04:40
- バーサーカーのくせにバーサーカー以上に意思疎通ができないXさんを説得しきったの普通にすごくない? -- 2018-08-16 (木) 14:44:41
- BB戦と神性持ちボスへのトドメ役で重宝してる。 -- 2018-08-16 (木) 19:12:18
- フォーリナーはもちろん、アルターエゴBBちゃんのとこだと炎上も入るもんだから連れ出すしかないよね。バスター回避もスキルの必中効果で何のその。各地のBBちゃんをどつき回す渚の第六天魔王の図 -- 2018-08-17 (金) 03:35:10
- フォーリナーじゃないのだけ確認してヒャッハー神性持ちだーって突っ込んだから、相手がアルターエゴだってことに気付かなかったぜ。フォーリナー以外はムンキャスだと思ってたから、アルターエゴBB? そんなのいたっけ?? ってなったわ -- 2018-08-17 (金) 21:03:00
- 神性持ちで1体のみ?レイド形式?よろしいならば狂ノッブだで突き抜けられるの、本当に強い -- 2018-08-19 (日) 10:52:39
- キラウエア火山が炎上判定。ボスのBBペレが神核持ち。これはキラウエア火山を本能寺にしなければ -- 2018-08-17 (金) 16:26:02
- まぁバスターは回避されるけどね -- 2018-08-19 (日) 18:05:17
- ノッブ使うの忘れてたけど必中あるから普通に殴れるんじゃね? -- 2018-08-19 (日) 19:08:24
- なにがBBペレじゃ!こっちは必中宝具BBEXじゃ!とばかりに余裕でボコれる -- 2018-08-19 (日) 19:41:14
- ノッブ「ワシが好きなのは『バスター確率回避ならバスターで挑んでくるヤツはいないだろう』と思ってるヤツをB宝具BBEXでコテンパンにボコることなんじゃ」 -- 2018-08-28 (火) 02:45:47
- まぁバスターは回避されるけどね -- 2018-08-19 (日) 18:05:17
- ノッブがロックで本能寺してBBペレちゃん倒すのはなかなかに楽しい -- 2018-08-17 (金) 20:00:45
- ノッブから今年2度目の初見殺しをまともに食らった 即チャージMAXはキツい… -- 2018-08-18 (土) 08:41:43
- こっちの水着ノッブが殴られたけど回避発動中で事なきを得た -- 2018-08-19 (日) 20:11:12
- マテ本読んでまさかとは思うけど、こやつジャックさんと同じで『狂化と狂気が上手い具合に対消滅してまともになった』パターンじゃないよな? -- 2018-08-20 (月) 04:16:12
- マテでの敦盛ビートが「ぱっと見すごいけど実際使ってみると意外とそうでもないと感じ普段使いしてるとやっぱ強いなってなる絶妙スキル」と解説されてて使用感が完璧すぎる -- 2018-08-20 (月) 22:34:12
- その解説がまさしく絶妙すぎる。 -- 2018-08-21 (火) 17:30:40
- わかる、最初はNP固定なのでちょっとがっかりしたけど普段使いしていると星吸わないクラスでの星出しチョー便利ですってなる -- 2018-08-27 (月) 15:17:28
- BB戦、考えるのめんどくさくてノッブと清姫ちゃんで殴り飛ばしたけれど、特攻入ってたのか -- 2018-08-22 (水) 10:22:44
- 神様降ろしてるからな -- 2018-08-22 (水) 20:03:23
- XX相手にシナリオ中相性のこと忘れて3回もノッブ出す馬鹿がいたらしい。 違うんだノッブ、君の敦盛の星が便利すぎてだね -- 2018-08-22 (水) 20:11:42
- XXとの相性分かった上で、それでもノッブを連れ出した馬鹿もここにいるぜ。相方はXで。Xの宝具はXXに刺さるし、そのXにノッブが敦盛でNP渡せるしでやりやすかったなぁ。 -- 2018-08-23 (木) 22:34:05
- めっちゃわかる。水着ボーナスつくし、敦盛とスター集中が便利だから連れ回してて3回もミスった。 -- 2018-08-24 (金) 13:34:57
- XXのみ所持で会話10解放されず〜。えっちゃんの会話は解放されたからワンチャンあるかと思ったんだけどね、残念 -- 2018-08-24 (金) 02:44:08
- イロモノにはイロモノをぶつけるっていうくだり妙に納得(笑) -- 2018-08-24 (金) 17:33:41
- 炎のロックンロールか、ふむふむ... -- 2018-08-25 (土) 19:14:54
- おっそういや、ジャンヌにHPワーストは譲ったんやな -- 2018-08-27 (月) 15:35:31
- あれ、いつの間にバトルキャラの足元に火の粉エフェクトついたんだ?最近までなかったよね? -- 2018-08-27 (月) 18:26:09
- ノッブ「信長theロックンロール!!」金ピカ「なんたる茶番…!」 -- 2018-09-06 (木) 23:33:44
- 水着BBちゃんと組むと毎ターン星20個出て雑に強いな -- 2018-09-17 (月) 06:03:32
- 今回のコマンドコードどれも相性良くて素晴らしいな どれも1つずつなのが悩ましいけど -- 2018-09-22 (土) 07:55:16
- とりあえずノッブのBに全部つけてみた -- 2018-09-25 (火) 14:12:03
- なんだよジャカーってwwwwwwwwwww -- 2018-09-24 (月) 22:10:29
- そのフィールド変換スキル、デフォルトで持ってきてもらえませんかね? -- 2018-09-24 (月) 22:49:52
- 「ジャガーの仲間にされてしもうたのじゃが……」 -- 2018-09-25 (火) 00:09:54
- じゃがじゃが言ってるから… -- 2018-09-25 (火) 00:52:11
- ちょっと納得しちゃったじゃないかwwww -- 2018-09-25 (火) 21:19:22
- じゃがじゃが言ってるから… -- 2018-09-25 (火) 00:52:11
- イベントの度にアルトリア顔をとっかえひっかえしてんなコイツ! -- 2018-09-25 (火) 14:43:23
- ホラ、アルトリア顔と縁持っておくとルルハワの時みたいに出番が来るかもしれないだろ -- 2018-09-25 (火) 20:47:10
- ジャンヌはアルトリア顔ではないのでは…なんか自信なくなってきた -- 2018-10-01 (月) 10:40:16
- 少なくともこのゲームではアルトリア顔の属性持ちだよ -- 2018-10-04 (木) 22:18:36
- フィールドを炎上に変更? ノッブそれ只の放火では…… -- 2018-09-25 (火) 20:46:24
- ジャガーの森を燃やしてるのかも。 -- 2018-09-25 (火) 20:48:38
- 属性夏の相方が水も呼ぶから大丈夫 -- 2018-09-25 (火) 23:38:33
- なお水辺も炎上 -- 2018-09-26 (水) 19:20:48
- ブレイクすると森と炎上の両展開であることに「森林火災」というコメントを見かけて草燃えるwww -- 2018-09-26 (水) 12:36:09
- なんかフレンドから100真フォウマノッブがやたら借りられてるけどみんなギルにでもぶつけてるんじゃろうか -- 2018-09-29 (土) 02:19:51
- うちも凸RMパーフェクトノッブ(宝具以外)が定期的にまとめて借りられるから戦力足りない人が借りてるんじゃないかね -- 2018-09-29 (土) 14:10:21
- 星出し&NPアップできる狂って意外と便利なのよね、うちはサブアタッカーとして結構借りてる -- 2018-11-03 (土) 18:30:45
- 盾鯖並べるスタイルだとジャガー戦けっこう適正あるね。ジャガーとジャンヌは両方ロックンロールしてやった。さすがに自分はどうにもならんかったのでフレのXXにツインミニアドしてもらった -- 2018-09-30 (日) 00:53:59
- 水着ジャンヌと比べてジャガーマンとのチーム結成の光景が楽に想像できる・・・ なんかノリでしょ、たぶん -- 2018-10-03 (水) 19:40:21
- フィナーレもえっちゃんも凸RMノッブが倒してくれたよ!やっぱロックンロールは最強なんや! -- 2018-10-05 (金) 00:57:33
- この人の火力の出し方がよくわかんないな。回避が必要のない段階からスキル1を切っていかないとダメなんだろうか -- 2018-10-08 (月) 01:30:48
- 基本サブアタムーブの方が活躍すると思う。スキルと殴りで星を出してアタッカーに貢ぎ、アタッカーのカードがないときは自ら星を集めて殴る -- 2018-10-11 (木) 14:27:21
- 書いてないけどレオニダスとすごい相性良いよね。レオニダスのBアップと宝具の星だしで。レオニダスを回復するヒーラーが必要だけど -- 2018-10-09 (火) 22:27:35
- 回復+星出し+クリアップで同じく低レアのアンデルセンあたり添えてみたい -- 2018-11-28 (水) 14:47:13
- 神性多いからかすごい借りられてる -- 2018-10-11 (木) 14:07:23
- 流石にノッブで鬼倒してる人おらんかぁ…… -- 2018-10-30 (火) 21:59:11
- 特攻も入らんしの。普通に倒せはするが他を使った方がええかんじ -- 2018-10-30 (火) 22:17:15
- 高難易度はノッブの独壇場だったから満足だわ イベ特攻と神性特攻乗せたロックンロールえげつない -- 2018-10-31 (水) 16:49:58
- うちもゲオル先生レオニダスデオンで介護して危なげなく勝利。完全にノッブのステージでしたな -- 2018-10-31 (水) 20:05:11
- ハイサーヴァント相手に優位に立ち回れるノッブマジで頼りになる。さすがの波旬 -- 2018-10-31 (水) 20:18:35
- クリティカルと特効宝具でごりごり削ってくれましたわ -- 2018-11-01 (木) 18:57:10
- さっき高難易度行ってきたけど、特攻礼装と宝具特攻だけでも手軽にとんでもないダメージ出るね。水着ノッブ/ジャンヌ/孔明(欠片装備) で大分楽に倒せたよ。 -- 2018-11-04 (日) 17:04:22
- 弓ノッブ優先してて今回こっちが完全体って人もそこそこいるのでは。 -- 2018-11-03 (土) 17:48:10
- 弓ノッブ優先してて今回こっちが完全体って人もそこそこいるのでは。 -- 2018-11-03 (土) 17:48:19
- 二重投稿になっとるしゅまん -- 2018-11-03 (土) 17:56:07
- 7章向けサポートでスタンバってもらった。ルチャには敦盛をぶつけるんだよ! -- 2018-11-13 (火) 19:14:02
- 中華ロックフェス開催!あのサングラスの人がミッチーに一瞬見えたせいで「???」の話し方にもノッブみを感じた奴おらん?わしは思った。 -- 2018-11-30 (金) 00:16:33
- ???はどっちかっていうと茶々っぽかったかなぁ -- 2018-11-30 (金) 00:20:01
- それな -- 2018-12-03 (月) 22:11:55
- SINにも歌がない!? 大変じゃ、ロックを聞かせなきゃ…! -- 2018-11-30 (金) 00:21:53
- 共産圏で昔肋骨レコードってのがあってつまり頭蓋骨レコード -- 2018-11-30 (金) 00:28:36
- ???はどっちかっていうと茶々っぽかったかなぁ -- 2018-11-30 (金) 00:20:01
- 意外なところで水着マルタがPUされたし水着ノッブも来年のぐだイベあたりでPUされないかな -- 2018-12-12 (水) 11:11:20
- これは期待しちゃうね。石貯めとかナイト -- 2018-12-12 (水) 18:07:57
- ゴングで始まるわしの勝確ロックを聞けぇぇええい!!!わし何度でも立ち上がるもんね!……ん?サンバ? -- 2018-12-17 (月) 17:50:34
- また軽率に爆発してる… -- 2019-01-02 (水) 22:26:42
- 正月から爆発見られて幸せだよ…… -- 2019-01-04 (金) 20:38:32
- コマンドコード、なに着けてます? バスター全部グリッターにしたら、スター面白いくらい、出ませんかね? -- 2019-01-14 (月) 04:45:22
- ニンバスと神縫いの鎖つけて神聖キラーにしてる -- 2019-01-14 (月) 08:48:23
- 計算式は控るけどBBBでも従来と比べて増える星の量は4個程度よ。優雅たれがおすすめだよ、って言われないのと一緒 -- 2019-01-14 (月) 09:02:22
- 最低限グリッター+優雅たれくらいの数字は無いと実感できないが、ノッブでそれやる意味あるか?という。 -- 2019-01-20 (日) 03:03:05
- プリヤ復刻メインクエをバスターでサクサク進めるための女バサカ…と適当に選出したはいいものの、モーションと効果音のミスマッチ感が半端じゃない。宝具はもっとヤバそう。 -- 2019-01-24 (木) 00:30:02
- いま宝具使ってきたわ。ロックンロォォール!!とか言いながらピヨンピヨンいってて笑えるからオススメだぞ -- 2019-01-24 (木) 10:34:51
- 炎上系魔法武将ぐだぐだノッブとか、信勝君がグッズまみれのオタクみたいになっちゃう。 -- 2019-01-24 (木) 20:37:33
- 仲間がいた!ピロンピロンかわゆすぎる! -- 2019-01-29 (火) 18:38:07
- 美遊とマーリンで3人が似たような効果を発揮できるように!耐久面が辛そうだけどNPと星はいっぱいでそうw -- 2019-01-25 (金) 11:19:29
- 始皇帝をロックンロールで倒してしまってなんか申し訳なくなった -- 2019-02-04 (月) 01:35:49
- ああやばい、夢女子にされちゃう… -- 2019-02-06 (水) 23:04:35
- 相変わらずノッブは声がつくと可愛く見えて困るわ -- 2019-02-07 (木) 01:09:06
- くぎゅありきのテキストにくぎゅボイスが後付けされるという逆転現象が… -- 2019-02-07 (木) 03:17:44
- くぎゅボイスの「~ないんだからね!」とか、もう「本家本元」って言っても許されそう -- 2019-02-08 (金) 03:07:20
- はっちゃけボイスからのイケボでノッブに女にされそう… -- 2019-02-07 (木) 06:02:30
- 去年引いたけど振り幅でかすぎて女になるとこだった -- 2019-02-07 (木) 14:46:45
- いや待てお前らコイツ女だ -- 2019-02-07 (木) 14:55:52
- そこが良いんだよ!!! -- 2019-02-07 (木) 15:27:37
- くぎゅううううううううううううう!!!ノブウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!! -- 2019-02-07 (木) 20:54:06
- 織田家はなんなん?ギャップで殺しにくる血族なの?そりゃ変な家臣団になりますわ -- 2019-02-07 (木) 22:26:34
- マジトーンやばない?無いはずの子宮がきゅんきゅんするだけど? -- 2019-02-07 (木) 23:33:20
- キモすぎて草 -- 2019-02-10 (日) 17:48:07
- 最初ハイテンションに笑わせに来るくせにシメはほんのりシリアスで落ち着いた声になるのホントずるい…なんで女鯖なのに下手な男鯖よりやたらカッコいいんだノッブ…! -- 2019-02-08 (金) 00:05:54
- ギャップ萌で殺しにかかってきたのはまあ順当に殺されたからいいんだが、結局なんで途中から海岸にいたんです…?(困惑) -- 2019-02-08 (金) 00:13:15
- 渚の第六天魔王だからね、しょうがないね -- 2019-02-08 (金) 05:58:46
- 言いかけた何かといいノッブは謎を残し過ぎなんじゃが… -- 2019-02-08 (金) 20:13:31
- 今年のぐだイベでシリアス寄りな星5になるフラグかもよ? -- 2019-02-09 (土) 08:47:51
- 帝都聖杯もシリアス寄りだったじゃないか…まぁその、オチが色々とぐだぐだしてはいたけども… -- 2019-02-09 (土) 09:20:13
- すまない…バトルグラをダサT固定してるせいで、そういえば水着鯖だったな!となってしまってすまない… -- 2019-02-08 (金) 16:26:45
- 再臨全部出してくれるしギャグもシリアスもあるし爆発もあるし豪華でいいね -- 2019-02-08 (金) 18:30:40
- これは明智くん、こじらす!!(バレンタイン最高でした) -- 2019-02-09 (土) 09:24:17
- なんつーか、ハチャメチャやる癖に変なとこでめちゃくちゃカッコいい辺り、ミッチー達にカリスマが明後日な方向に効くのも分かる気がする -- 2019-02-10 (日) 05:49:19
- 浜辺のマジテンションの破壊力でダメ…明智くん不可避… -- 2019-02-11 (月) 12:31:55
- ノッブとヒッジは全ての男女マスターを夢女子にする -- 2019-02-10 (日) 19:10:16
- ノブナガ様ァァァ~~~~!!!!これはサルがイカれるのも仕方ないネ -- 2019-02-10 (日) 21:46:00
- fgo世界のサルどんな感じやろなぁ某BASARAでは置鮎がゴリラなサルやってたが -- 2019-02-11 (月) 15:24:50
- やだ...かっこいい...明智君になっちゃう... -- 2019-02-10 (日) 22:31:33
- CT減少が追加されたエジソンと組ませてみたい -- 2019-02-15 (金) 20:08:29
- 水着鯖だから今回の強化では選ばれないかなぁ -- 2019-02-16 (土) 02:03:48
- 「のう、マスター…」で「あ、これ押し倒されるやつ?」ってなった俺。明智になります -- 2019-02-16 (土) 09:03:03