亜種特異点Ⅱ/コメント/2 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 亜種特異点Ⅱ/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-06-30 (金) 20:58:21)
- 2 (2017-06-30 (金) 21:58:37)
- 3 (2017-06-30 (金) 22:59:12)
- 4 (2017-06-30 (金) 23:59:23)
- 5 (2017-07-01 (土) 01:03:03)
- 6 (2017-07-01 (土) 02:03:41)
- 7 (2017-07-01 (土) 03:08:22)
- 8 (2017-07-01 (土) 04:09:42)
- 9 (2017-07-01 (土) 05:20:36)
- 10 (2017-07-01 (土) 06:27:00)
- 11 (2017-07-01 (土) 07:27:41)
- 12 (2017-07-01 (土) 08:30:19)
- 13 (2017-07-01 (土) 09:35:46)
- 14 (2017-07-01 (土) 10:41:03)
- 15 (2017-07-01 (土) 11:41:17)
- 16 (2017-07-01 (土) 12:42:02)
- 17 (2017-07-01 (土) 13:43:38)
- 18 (2017-07-01 (土) 14:43:51)
- 19 (2017-07-01 (土) 15:46:48)
- 20 (2017-07-01 (土) 16:53:13)
- 21 (2017-07-01 (土) 17:54:37)
- 22 (2017-07-01 (土) 19:00:16)
- 23 (2017-07-01 (土) 20:00:28)
- 24 (2017-07-01 (土) 21:01:26)
- 25 (2017-07-01 (土) 22:01:38)
- 26 (2017-07-01 (土) 23:07:39)
- 27 (2017-07-02 (日) 00:07:45)
- 28 (2017-07-02 (日) 01:08:19)
- 29 (2017-07-02 (日) 02:08:25)
- 30 (2017-07-02 (日) 03:17:09)
- 31 (2017-07-02 (日) 04:20:04)
- 32 (2017-07-02 (日) 05:31:48)
- 33 (2017-07-02 (日) 06:38:20)
- 34 (2017-07-02 (日) 07:39:31)
- 35 (2017-07-02 (日) 08:41:32)
- 36 (2017-07-02 (日) 09:43:09)
- 37 (2017-07-02 (日) 10:43:17)
- 38 (2017-07-02 (日) 11:43:33)
- 39 (2017-07-02 (日) 12:43:37)
- 40 (2017-07-02 (日) 13:44:58)
- 41 (2017-07-02 (日) 14:45:31)
- 42 (2017-07-02 (日) 15:45:38)
- 43 (2017-07-02 (日) 16:46:33)
- 実装が発表された為作成 -- 2017-06-16 (金) 17:54:29
- 乙。今年中に1.5章終わるのかな? -- 2017-06-16 (金) 20:54:55
- 今年中に2部突入までやるらしいからね、無茶だろうが -- 2017-06-17 (土) 04:19:21
- 年末アニメだと2部に入れたら良いって話だったから、入れられたとしても去年の最終決戦時期に2部序章くらいじゃないかな -- 2017-06-17 (土) 20:12:10
- というか今年中に2部開始したい、って言い方だった時点で既に実際に出来るかどうかはかなり怪しいって見積もりだったんじゃないの -- 2017-06-18 (日) 01:23:07
- ありがとうございます。配信が楽しみですね -- 2017-06-16 (金) 22:37:40
- 乙。今年中に1.5章終わるのかな? -- 2017-06-16 (金) 20:54:55
- 時期的に鬼ヶ島の後だよね。そのあとに水着も控えてるし、目が回るほど忙しいな -- 2017-06-17 (土) 04:22:43
- 水着の前に2周年イベじゃないかな。 -- 2017-06-19 (月) 21:59:40
- 新宿の悪ボーナスみたいなのはあるのかなあ? -- 2017-06-17 (土) 12:30:54
- 女性ボーナスとか? -- 2017-06-17 (土) 12:42:26
- その場合出てくるのも女鯖ばかりになるからジャック無双になるぞ というか、オルタニキ、孔明、マーリン除けば圧倒的の女鯖のが強いFGOにおいて女に特攻はちょっと… -- 2017-06-17 (土) 20:08:16
- 色を好んだ鯖ボーナスだと少しは絞れそう? -- 2017-06-17 (土) 20:12:52
- 葉1、新宿のアレは絆ポイント増加ボーナスだから強さとか関係ないのでは? -- 2017-06-17 (土) 21:09:59
- 女祭りだからって理由で絆ボーナスが入るってことは敵が女ばかりなんやろ?→ジャックの出番やな!ってことよ。たぶん。 -- 2017-06-17 (土) 21:12:09
- 微妙に話ちがくないかナ?まあ、それはそうと新宿は新宿で槍ヴラドが活躍してたらしいし(未所持感)、対女特攻持ちが活躍するかもね -- 2017-06-17 (土) 21:17:52
- カーミラさんもいるんだと言ってみる -- 2017-06-20 (火) 15:34:52
- 新宿のタイトルには悪性ってついてたから悪属性、ならアガルタは伝承ってことは地属性とか -- 2017-06-21 (水) 23:48:23
- 天地人関係なら微妙にわかりづらいなそれw -- 2017-06-27 (火) 15:11:35
- 女性ボーナスとか? -- 2017-06-17 (土) 12:42:26
- 直前生放送の告知はまだないが生放送なしで開始するのかねぇ -- 2017-06-18 (日) 01:07:28
- 別に新エピ配信前に必ず生放送やってたわけじゃないし今回もそうなんだろ -- 2017-06-18 (日) 01:24:30
- 1.5部開始直前、終章目前での生放送ならわかるけどね。アガルタ配信って別にキリが良いわけでもないしな -- 2017-06-18 (日) 15:40:00
- apoアニメ放送告知のついでじゃね? -- 2017-06-19 (月) 23:43:00
- はえーよホセ -- 2017-06-19 (月) 00:33:55
- 話の長さはどれくらいになるんだろ、新宿と同じくらいがええな -- 2017-06-19 (月) 21:06:35
- そのくらいがちょうど良いよね。7章を2日で制覇したときは眠気がやばかった -- 2017-06-19 (月) 23:15:30
- 28日に直前特番やるってことは配信は7月頭かな? -- 2017-06-20 (火) 09:46:04
- 多分ね。流石に放送直後ってことはないだろうし・・・ないよね?新章配信となればメンテ必須だろうし -- 2017-06-20 (火) 13:11:54
- 新宿の時は水曜ニコ生→金曜メンテで19時実装 -- 2017-06-20 (火) 14:26:53
- 新宿は歯車や頁が(比較的)いいフリクエが来たけど、アガルタは何か来てくれるのかな……。羽根とか? -- 2017-06-22 (木) 23:21:05
- アマゾネスも無理なく出せそうだし羽根かな -- 2017-06-23 (金) 08:51:29
- デーモンが徘徊する御苑…。 新宿だし問題ないな!(白目 -- 2017-06-23 (金) 13:58:24
- 甲子園には魔物が住んでるって言うし、新宿に悪魔ぐらい普通だろ(ペルソナ脳) -- 2017-06-24 (土) 09:15:13
- 新宿に悪魔はメガテンのデフォだから違和感がないわ -- 2017-06-27 (火) 03:54:26
- 告知来たな -- 2017-06-23 (金) 17:11:35
- 舞台が2000年代ってつい最近じゃないか -- 2017-06-23 (金) 17:18:22
- 新宿が1999年でアガルタが2000年代。だんだん2017年近づいてくるのかな? -- 2017-06-23 (金) 17:33:48
- 「過去との対決は終わった」から現代、そして未来ってのはまあありそうだけど、異端なるセイレムのキーワードに西暦1692年ってあるんだよね。1692年を現代に再現するとかならまあ無くはないだろうけど -- 2017-06-23 (金) 17:38:39
- MOTHER2の現代の最低国→過去の最低国→現代の最低国まで延々と時間が経過するって演出かもよ -- 2017-06-23 (金) 20:26:20
- 新宿が1999年でアガルタが2000年代。だんだん2017年近づいてくるのかな? -- 2017-06-23 (金) 17:33:48
- キャスターさんが思ってたより黒かった… これはお迎えしなくては! -- 2017-06-23 (金) 17:36:26
- 確かに、だが好みだ。今回は課金してしまいそうだな -- 2017-06-23 (金) 19:52:53
- 滅茶苦茶欲しいけど章のメインキャラみたいだし新茶みたいに限定なのかなあ… -- 2017-06-23 (金) 22:23:22
- 解放条件が「終局特異点」をクリアすると開放ってことは、やはり1.5部は何処からでも出来るっていうのは新宿未クリアでもアガルタを出来るって事なのか -- 2017-06-23 (金) 21:25:04
- 時系列は新宿(作中で2月)→ccc(作中で5月)と順繰りに来てるし、ホームズとか出ないで何となく新宿後だよーって匂わせるだけだったら問題はなさそう -- 2017-06-23 (金) 21:31:34
- 最初からそう説明されていたけどね。並列の物語だからどこからでも進められる、と。 -- 2017-06-23 (金) 21:32:11
- デブで吸精鬼で幽玄道士な中国人は出ますか? -- 2017-06-23 (金) 22:16:57
- 新刊が出れば出るかも(無慈悲) -- 2017-06-24 (土) 05:28:21
- タイトルがアガルタの女なのに、ぐだ男のパーティーは男の娘?パーティーとは…… -- 2017-06-28 (水) 21:26:26
- 金髪の子誰だろうなと思ったら、デオンのモーション変更が来て「アイツだったのか!」と思った俺。 -- 2017-06-28 (水) 21:57:59
- 絆特効は女性なのか範囲広いな -- 2017-06-28 (水) 22:04:44
- ガチャ限定じゃないからスルーできるな -- 2017-06-28 (水) 22:09:59
- 闇鍋に放り込まれた後でも引く自信がおありと見える -- 2017-06-28 (水) 22:30:10
- CMのボーカルは貝田由里子さんか!梶浦先生と共にNOIRの音楽を彩ってくれた方、なんという俺得 -- 2017-06-28 (水) 22:20:46
- CMの紫髪の少年が螺旋剣背負っているような? -- 2017-06-28 (水) 22:37:17
- フェルグス・チェリー!! -- 2017-06-28 (水) 22:42:42
- もしかしてドレイク・オルタですか? -- 2017-06-28 (水) 22:43:29
- 不夜城のキャスターまた極端なステータスできたな -- 2017-06-28 (水) 23:26:32
- 爺さんキャラが増えそうなのが嬉しいわ。PU2で来るかな? -- 2017-06-28 (水) 23:27:23
- 白ひげサーベルは多分海賊じゃなくて海軍っぽい感じ。アルバロ・バサン辺りが臭いのではないかと睨んでる -- 2017-06-29 (木) 00:10:50
- 雑談の方ではネルソンって話も出てたな -- 2017-06-29 (木) 01:16:16
- twitterではドレイクの従兄弟のジョン・ホーキンスではないかって説もあった -- 2017-06-29 (木) 09:29:34
- バサンは色々準備してたのにドレイクと戦う直前に死んだ人だから晩年の姿でドレイクと戦いたがってもおかしくない -- 2017-06-29 (木) 12:19:57
- 終局終わってれば行けるってことは新宿と難易度自体は大差ないのかな -- 2017-06-29 (木) 01:48:33
- 黒人キャスターHP型の全体アーツとか糞すぎるだろ -- 2017-06-29 (木) 02:04:08
- スキルがぶっ壊れなのかもしれんぞ?まぁアラフィフの前例を考えれば性能的にはそれほど高くないのかもしれんが。 -- 2017-06-29 (木) 02:32:49
- 宝具のNP回収がモーさん並でスキルが全部有用なら手のひらクルクルするんだろ?俺知ってる。 -- 2017-06-29 (木) 08:26:36
- そんなの期待できないからお通夜状態なんだゾ -- 2017-06-29 (木) 10:57:49
- cvが17歳さんならそれだけで引く価値があるのだ -- 2017-06-29 (木) 11:10:17
- 性能の話するならせめてスキルとモーション出そろうまで待てんのか -- 2017-06-29 (木) 11:32:17
- ホントこれ お声が大きい人たちは早漏で困る -- 2017-06-29 (木) 12:05:26
- 今年のラインナップ見てまだ期待できるとか相当なお花畑脳だな。正直羨ましい -- 2017-06-29 (木) 12:51:20
- 期待とかじゃなくてスキルやモーションでるまで性能語れないだろって指摘じゃん。頭の中身ない人がお花畑とか笑っちゃうね -- 2017-06-29 (木) 13:04:43
- 語れないじゃなくて語られると都合が悪いの間違いじゃあないですかね? -- 2017-06-29 (木) 13:10:26
- スキルとモーションで性能の評価が変わることはスキルとモーションが余程良くない限りありえない。これが期待でなければなんだというのか・・・ -- 2017-06-29 (木) 13:14:05
- なんで「強かったらいいな」と思うのがダメで「弱いに決まってる」と思うのはOKなのじゃ? -- 2017-06-29 (木) 16:08:53
- 語ることが宝具しかないのに何を論議しようというのだ -- 2017-06-29 (木) 17:16:25
- 念願のクイック型マーリンかもしれないしね。まあ真名の有力候補の人のエピソード的にスタン系デバフ系な気もするけど -- 2017-06-29 (木) 11:40:23
- ヒント:A宝具 -- 2017-06-29 (木) 11:50:24
- マーリンはB宝具だった? -- 2017-06-29 (木) 12:38:13
- マーリンは攻撃宝具じゃないだろ。大丈夫か? -- 2017-06-29 (木) 12:43:37
- というかもうBAAAQって判明してるんだよなぁ… -- 2017-06-29 (木) 14:32:25
- NP支援や回復できてこそのサポーターだからQバフだけ持っててもね…。最短CT5で全体2500回復+NP20獲得くらいのスキル持ってれば話は変わってくるけど。 -- 2017-06-29 (木) 17:25:16
- 女性特効持ちってだれかいたたっけ -- 2017-06-29 (木) 07:54:06
- 茨木や頼光をさんざん解体したようじょの話? -- 2017-06-29 (木) 08:07:45
- 敵鯖はだいたいギルで倒してたし、フレから借りても赤鬼ばっか解体してたから忘れてたぜ -- 2017-06-29 (木) 08:19:07
- カーミラ様 -- 2017-06-29 (木) 08:42:59
- 茨木や頼光をさんざん解体したようじょの話? -- 2017-06-29 (木) 08:07:45
- キャスターで全体アーツ王特攻って誰得なんだ・・・ -- 2017-06-29 (木) 07:57:37
- 逆にスキルが壊れてるという期待しか湧かないんだが? -- 2017-06-29 (木) 10:56:02
- 女性限定で組むとコストが結構かさむんだよなあ… -- 2017-06-29 (木) 08:33:26
- aiobuza -- 2017-06-29 (木) 09:19:55
- そこに魅惑的な奥様や長身の魔眼系美女、理想の少女たる女神、首狩りの天才がおるじゃろ? -- 2017-06-29 (木) 12:02:48
- 美人教師もいるしな! -- 2017-06-29 (木) 17:14:09
- ☆1アサシン(ガタッ) -- 2017-06-29 (木) 17:27:16
- 女性の絆ボーナスにしれっとエルキドゥが入ってるね。黒髭氏は間違ってなかった・・・? -- 2017-06-29 (木) 10:12:22
- シナリオ監修:黒髭氏 の可能性 -- 2017-06-29 (木) 10:54:04
- 盾役ができるのってマシュ以外皆男? -- 2017-06-29 (木) 11:54:45
- 盾役をどう解釈するかにもよる。タゲ取り出来るって意味なら女性鯖もいることはいる -- 2017-06-29 (木) 11:59:32
- そっかリップや三蔵がいたっけ -- 2017-06-29 (木) 12:03:02
- デオンくんも一応特効に入ってるよ -- 2017-06-29 (木) 12:21:17
- 盾役をどう解釈するかにもよる。タゲ取り出来るって意味なら女性鯖もいることはいる -- 2017-06-29 (木) 11:59:32
- なかなかBOX来ないし溜まりに溜まった林檎で走り抜けるゼ! -- 2017-06-29 (木) 12:06:12
- タイトルに対して主人公勢のTNTN率高杉ィ! -- 2017-06-29 (木) 12:33:50
- アガルタの女と銘打っておきながらその実おTNTNランドだったな -- 2017-06-29 (木) 12:36:15
- わぁい -- 2017-06-29 (木) 12:38:10
- デオンくんちゃんは性別可変だろいい加減にしろ! -- 2017-06-29 (木) 12:45:17
- アガルタの女(美川○一)だって言ってた -- 2017-06-29 (木) 13:28:52
- そうよわたしは アガルタの女 -- 2017-06-29 (木) 16:56:17
- アガルタの女と銘打っておきながらその実おTNTNランドだったな -- 2017-06-29 (木) 12:36:15
- エルドラドのバーサーカーは、アマゾンの女王ペンテシレイアじゃないかと予想。 -- 2017-06-29 (木) 16:59:17
- 俺もそう思う。5文字に対応するバサカの逸話あるしな -- 2017-06-29 (木) 17:49:45
- 竹ぼうき更新。 やはりちっこいのはマッシロイ(仮)らしい -- 2017-06-29 (木) 17:21:25
- マッシロイてそう言う意味か。調べるまで分からんかった俺はポンコツ脳 -- 2017-06-29 (木) 17:42:35
- 隠す気/Zeroじゃねーか -- 2017-06-29 (木) 17:59:18
- 去年九月から始めて、リアルタイムで攻略できる初めての特異点だ!楽しみだなー -- 2017-06-29 (木) 17:33:03
- こっちは初期からやってやっと初めて嫁鯖と攻略できる特異点だ -- 2017-06-29 (木) 17:39:07
- やっぱ話し的には新宿クリア前提だな -- 2017-06-29 (木) 18:04:11
- 分かってたけど今回もお留守番のマシュ -- 2017-06-29 (木) 18:10:03
- ム ニ エ ルw -- 2017-06-29 (木) 18:15:16
- マハトマ♀エレナ -- 2017-06-29 (木) 18:16:47
- 初っ端からキッツ! -- 2017-06-29 (木) 18:18:17
- 「ダ・ヴィンチちゃん司令官代理」って呼ばれてたのか。敬われているのか親しまれているのか微妙な -- 2017-06-29 (木) 18:19:35
- ○率75%の花とは・・・ -- 2017-06-29 (木) 18:20:03
- ムニエルー!ボーナスの代わりに何かおごるよ! -- 2017-06-29 (木) 18:22:29
- ムニエルお前なにしてくれてんの?(ナイスじゃないか! -- 2017-06-29 (木) 18:23:03
- 序盤からキツすぎやしませんかねこれ -- 2017-06-29 (木) 18:23:23
- 開幕から1waveでHP17万と28万のキメラがお迎えするアガルタ -- 2017-06-29 (木) 18:23:54
- 礼装付けようとしたら、イベ時の特攻礼装フィルターみたいなのが出てくるんだけどなんだあれ……? -- 2017-06-29 (木) 18:23:56
- ミスター・ムニエル…同士よ! -- 2017-06-29 (木) 18:26:46
- 絆うめえええええええ -- 2017-06-29 (木) 18:27:09
- 絆3000オーバーw -- 2017-06-29 (木) 18:27:36
- なんやこの絆ポイントwww -- 2017-06-29 (木) 18:27:58
- なぜだろう...6章と同じ匂いがする(難易度) -- 2017-06-29 (木) 18:28:56
- 花()ね…ぐだのツッコミが痛いほどわかる -- 2017-06-29 (木) 18:29:58
- 開幕17万と28万のキメラに14000~27000の子inoshishiと38万のinoshishiとか殺意高過ぎませんかね・・・? -- 2017-06-29 (木) 18:30:05
- 混沌の爪~ -- 2017-06-29 (木) 18:39:51
- 「とりあえず女性だけで組むとして、設定的にマシュも縛りたいな」とか甘いこと考えてたマスターを狙い撃ちにする開幕バサカ地獄 -- 2017-06-29 (木) 18:30:13
- 最初だからそこまで酷くないだろうって適当な編成で行ったら酷い目にあった…つーか改めて孔明大先生のバフの偉大さを思い知ったわw -- 2017-06-29 (木) 18:30:51
- ムニエルさんのボーナスの霊圧が・・・消えた・・・? -- 2017-06-29 (木) 18:32:53
- 開幕キメラさえ抜ければ楽勝...って調子こいてたら死にました -- 2017-06-29 (木) 18:35:10
- 死にはしなかったけど、殿ヘラクレスにボコボコにしてもらうことになりました… -- 2017-06-29 (木) 18:38:57
- 1ターン目でキメラからの攻撃食らって溶けたムニエルさんェ・・・ -- 2017-06-29 (木) 18:38:41
- ムニエルこれ絶対ハリウッド映画で主人公の親友やってるタイプだ、しかも最後までちゃっかり生き残るやつだ、好きだ -- 2017-06-29 (木) 18:39:17
- 所詮はキメラ二体!!余裕のよっちゃんよ!!(三連クリティカルで前線崩壊しながら) -- 2017-06-29 (木) 18:40:03
- タイトルから先に進めない。俺だけ? -- 2017-06-29 (木) 18:40:20
- 私は鯖紹介画面で強制終了される・・・ -- 2017-06-29 (木) 18:55:14
- 私は、最初はトップでタップするとログインをしばらく試みるんだけど、途中で諦めやがって、それ以降はタップしてもアクセスしようとしなくなる。 -- 2017-06-29 (木) 19:01:15
- ゲオル先生&スパルタ王(長期休暇をいただいた矢先に呼び出されそうな気配…) -- 2017-06-29 (木) 18:40:58
- 敵が堅く感じる…特攻のせいか -- 2017-06-29 (木) 18:41:05
- 曲がいいなぁ、RPGの王道って感じがして実にいい -- 2017-06-29 (木) 18:41:14
- 鳳凰の羽根ネタやめろw -- 2017-06-29 (木) 18:42:11
- 2節のアマゾネスが天使に見えるくらい1節が殺意ありすぎる件について -- 2017-06-29 (木) 18:42:19
- まさかのリリィで登場ってどういう事だってばよF氏!? -- 2017-06-29 (木) 18:45:00
- デオンくんちゃんの鯖評、禿同 -- 2017-06-29 (木) 18:45:11
- キメラさんクリ連打でジャンヌだろうがリップだろうが崩壊させてくるのやめて? -- 2017-06-29 (木) 18:46:01
- その次はinoshishiが全体クリティカルで崩壊させてくるぞ -- 2017-06-29 (木) 18:46:55
- 盾鯖デオンくんちゃんのありがたみがわかるぞー。 -- 2017-06-29 (木) 18:47:49
- 適当に女性パーティーで行った結果、撤退に追い込まれたよ。最終兵器ジャンヌオルタを序盤から使う羽目になるとは思わんかった。 -- 2017-06-29 (木) 18:56:30
- ガウェインのおかげでここが地下だって思い出せた…タイトルにまで入ってるのに風景のせいで忘れそうになるわ -- 2017-06-29 (木) 18:49:15
- あいつ味方になって以来不夜どころか常夜なんじゃが -- 2017-06-29 (木) 18:52:48
- 男は絆がもったいないよ -- 2017-06-29 (木) 19:05:52
- なにこの性癖の闇鍋みたいな世界 -- 2017-06-29 (木) 18:51:13
- 鬼ヶ島の後だから与ダメージの感覚がずれてる -- 2017-06-29 (木) 18:52:31
- 男率100%の花www -- 2017-06-29 (木) 18:53:22
- ついに名有りスタッフが! しかもなんか俺らに近いw -- 2017-06-29 (木) 18:53:48
- ゲーム内には出てないがハリー・茜沢・アンダーソンというぐだをスカウトしたスタッフが公開されていてだな -- 2017-06-29 (木) 18:56:12
- ああ、どっかで聞いたことあるなぁ。ある意味世界を救った男だね -- 2017-06-29 (木) 18:57:53
- ゲーム内には出てないがハリー・茜沢・アンダーソンというぐだをスカウトしたスタッフが公開されていてだな -- 2017-06-29 (木) 18:56:12
- すげぇ、開始10分ぐらいでムニエル氏の趣味嗜好が丸わかりにw -- 2017-06-29 (木) 18:55:21
- ムニエル氏=リヨぐだおじゃないかな? -- 2017-06-29 (木) 19:05:38
- 野良の男…? 家畜人……うっ、頭が! -- 2017-06-29 (木) 18:56:38
- もしかしてフェルグスリリィがクリア報酬・・・? -- 2017-06-29 (木) 18:56:47
- 魔猪の軍団に前線が削られたところにinoshishi登☆場 危うく開幕令呪コンテ食らうところだったわ… -- 2017-06-29 (木) 18:57:16
- でかいINOSHISHIきついんですけお!まさか全滅するとは・・・ -- 2017-06-29 (木) 18:57:33
- 開幕ダブルキメラ君はかんべんしてちょ。 -- 2017-06-29 (木) 18:59:39
- うそだ…マッシロイが、なんかクラスに一人はいたような癒し系少年に見えるなんて… -- 2017-06-29 (木) 18:59:41
- お、アマゾネス出てくるやん!これは羽根用フリクエへの期待が高まるな -- 2017-06-29 (木) 19:00:07
- 早く次の節がみたい・・・けどリンゴを使うのは・・・うごご -- 2017-06-29 (木) 19:00:25
- オールマ○トばりに画風違う人来た -- 2017-06-29 (木) 19:01:43
- 中の人めっちゃ大御所じゃないですかやだー -- 2017-06-29 (木) 19:05:29
- フェルグスリリィのインパクトのせいでキメラとinoshishiの恐怖がどっか行った -- 2017-06-29 (木) 19:01:57
- 泉の女神からの贈り物さ(prpr -- 2017-06-29 (木) 19:07:38
- 明るいマップだけどガウェインの効果発動しないな。地下だから当たり前といえば当たり前なんだが -- 2017-06-29 (木) 19:02:02
- ムニエル氏のキャラ濃いなぁwいや、世界を救ったライトスタッフだから相応のキャラなんだろうけどww -- 2017-06-29 (木) 19:02:20
- なんか序盤からいきなりメタいんじゃが…… -- 2017-06-29 (木) 19:03:44
- CMの男海賊さんは星3なのか -- 2017-06-29 (木) 19:04:36
- うん?これもしかしてストーリー進めるとアキレウス出てくる流れか? -- 2017-06-29 (木) 19:04:52
- キメラ結構出てきてやべーな。アイツバフ抜きでもクリティカル連発しやがる。 -- 2017-06-29 (木) 19:05:08
- わん!!わんわんわん!!(首輪を付けながら) -- 2017-06-29 (木) 19:05:18
- なんか犬っぽくねぇなぁ? -- 2017-06-29 (木) 19:07:53
- アマゾネス…鳳凰の羽根…うっ、頭が… -- 2017-06-29 (木) 19:05:33
- 豊かな海…う、頭がっ… -- 2017-06-29 (木) 19:09:42
- 書いてて思ったけどぐだーずも何気に色んなトラウマ抱えてるよね -- 木? 2017-06-29 (木) 19:10:51
- 豊かな海…う、頭がっ… -- 2017-06-29 (木) 19:09:42
- やめて、高HP狂キメラは洒落にならん -- 2017-06-29 (木) 19:06:07
- なんか絵柄の違う人がきたんですけどー!? -- 2017-06-29 (木) 19:06:40
- あっぶねぇ。最初のキメラ×2で崩壊しかけたけど、ニトクリスちゃんがまとめて冥府に送ってくれたぁ -- 2017-06-29 (木) 19:07:03
- 体力20万前後のキメラ2体とか、初っ端から56しに来てらっしゃる -- 2017-06-29 (木) 19:07:24
- INOSHISHI[ -- 2017-06-29 (木) 19:08:40
- ミスった… INOSHISHI「キメラ二匹がやられらようだな…だが奴等は我等野生動物の中でも一番の小物…」 -- 2017-06-29 (木) 19:10:33
- アガルタの女(ただし仲間が女とは言ってない。 -- 2017-06-29 (木) 19:09:08
- ワンコや牛、ライオンもいるぞ。 -- 2017-06-29 (木) 19:13:39
- 2幕で顔を赤らめる二人、可愛い…とか思ったけど、冷静に考えろ自分。一緒にいるのは男100%だ…! -- 2017-06-29 (木) 19:11:19
- デオンくんちゃんは女にも男にもなれるのでセーフ -- 2017-06-29 (木) 19:12:43
- デオンは自己暗示で、主の望む性別になることができるから… -- 2017-06-29 (木) 19:13:21
- これで女の子100%ならオネショタ展開でにまにまできるけど、ショタ×男の娘×どっち?みたいな感じだと、なんか違うっていうか! -- 木? 2017-06-29 (木) 19:16:30
- オジキがああして出てきたと言いうことと、ドレイクっぽい人の存在考えると、エレナさんも… -- 2017-06-29 (木) 19:14:25
- 全員何かしら変質してそう。エレナも別バージョンとか来たりしてな -- 2017-06-29 (木) 19:15:27
- え?マハトマ♂とか? -- 2017-06-29 (木) 19:17:47
- そのはっそうはなかったわ -- 2017-06-29 (木) 19:19:49
- 顔に傷が無いところを見るとドレイクは海賊になりたての頃で出てくるのかね?エレナは全く想像付かんが -- 2017-06-29 (木) 19:16:50
- ヘラクレスリリィという未知の可能性 -- 2017-06-29 (木) 19:22:02
- エレナもどこかで出てくるのか、これ。 -- 2017-06-29 (木) 19:25:04
- もし全員何かしら変わって出てくるとしたら、ヘラクレスはもしかして別クラスの理性的なのが来たりする? -- 2017-06-29 (木) 19:25:12
- CMの感じだとバサカっぽかったけどどうなんだろうなぁ。 -- 2017-06-29 (木) 19:36:09
- アルケイデスをサプライズ実装してくれれば出るまで引くけど流石にないよなあ -- 2017-06-29 (木) 19:25:43
- まさかの三章まで出てこないパターンとかあり得る? -- 2017-06-29 (木) 19:47:10
- 全員何かしら変質してそう。エレナも別バージョンとか来たりしてな -- 2017-06-29 (木) 19:15:27
- cmみてあの礼装にしたいけどガント使えなくなるからどうしようか迷ってる。新宿の時はzero礼装なくて結局戦闘服にしたけど雰囲気だしたいなぁ -- 2017-06-29 (木) 19:16:18
- その花間違いなく薔薇か何かだよね!? -- 2017-06-29 (木) 19:19:07
- フォウがついてくると安心するけどなんかフラグ在りそう -- 2017-06-29 (木) 19:19:34
- あのーアストルフォもデオンもいないんですけど -- 2017-06-29 (木) 19:22:09
- 絆ポイント高すぎて笑ったwwwww こんなに貰っちゃっていいんですか・・・ -- 2017-06-29 (木) 19:23:32
- 気高い王家であれば鳳凰の羽根を使うのは致し方ないらしい -- 2017-06-29 (木) 19:24:07
- この純朴で優しそうな少年が、男でも女でもバッチ来いなイケメン叔父貴になるのか… -- 2017-06-29 (木) 19:24:26
- 俺氏、2戦目にしてそうそうにアガルタ主要メンバーを外していつものガチPTに変更。巨魔猪はキツイよ! -- 2017-06-29 (木) 19:26:39
- 大塚芳忠で海賊だと某カリブインパイレーツのタコ船長を思い出すな・・・しかしダンディーだ、新茶といいライダーといい俺をダンディ中毒にする気か -- 2017-06-29 (木) 19:27:35
- 芳忠いいよね。実装されるまでガチャは控えるか…。 -- 2017-06-29 (木) 20:11:06
- 新宿クリアしなくてもアガルタプレイできるよ!話は新宿のあとだけどな!ってパターンだったか・・・ -- 2017-06-29 (木) 19:29:22
- みなさんはマスター礼装何にしてますか? -- 2017-06-29 (木) 19:31:37
- 最初はCM通りので行こうと思ったけど、初っ端のキメラでビビらされちゃってからは普通に戦闘服 -- 2017-06-29 (木) 19:34:02
- どうにもならなくなるまで協会礼装で通すつもり -- 2017-06-29 (木) 19:34:35
- いつもの戦闘服 -- 2017-06-29 (木) 19:35:00
- とりあえずはアトラス院で行ってやばくなったら戦闘服にする -- 2017-06-29 (木) 19:38:39
- 思考停止して戦闘服 -- 2017-06-29 (木) 19:40:34
- コレナン・テ・エロゲ -- 2017-06-29 (木) 19:42:40
- 枝ミスすまん -- 2017-06-29 (木) 19:43:15
- の ら の お と こ -- 2017-06-29 (木) 19:35:21
- 泉の女神言うなww違い過ぎて信じられないけどさwww -- 2017-06-29 (木) 19:37:52
- 悲報:我様、またもスプリガンに腹を蹴り破られる -- 2017-06-29 (木) 19:39:25
- 純朴なリトル叔父貴に男の娘と性別不明の麗しき騎士。んで、なんかその二人に尊敬の念を向ける・・・、あれ、なんか嫌な予感 -- 2017-06-29 (木) 19:42:01
- なに・・・また新戦闘BGMだと!? -- 2017-06-29 (木) 19:43:34
- 白ひげの男は星3か。クラスはライダー -- 2017-06-29 (木) 19:46:09
- さて、一夜で飛ばすか否か・・・んで、カルデア職員にこっちと同じ感覚の人がいるのか -- 2017-06-29 (木) 19:49:31
- 手を貸したのがあの二人なんで、そこそこニッチな方かと -- 2017-06-29 (木) 19:50:55
- そこそこどころかマイナーだぞ。海外なんかトラップ呼ばわりだし -- 2017-06-29 (木) 19:52:05
- 手を貸したのがあの二人なんで、そこそこニッチな方かと -- 2017-06-29 (木) 19:50:55
- ぐだやマシュは単独レイシフトに疑問を持たなかったのか。頼れるフォとデオンいなかったら即キメラのご飯になってたやんけ。 -- 2017-06-29 (木) 19:51:38
- リアルタイムで新ストーリーに入れるの初めてだ…楽しみ -- 2017-06-29 (木) 19:52:51
- 一括DLが0%からうごかねぇ -- 2017-06-29 (木) 19:52:54
- ぐだ男がアマゾネス達に逆レされる薄い本が出てきそう -- 2017-06-29 (木) 19:53:28
- ヤバい…まだ序盤だけど、このぐだの自己主張の強さ…魔法少女イベのそれと同じッ…!! -- 2017-06-29 (木) 19:56:26
- ダメージの感覚が鬼ヶ島から戻らないw -- 2017-06-29 (木) 19:56:43
- そこが本当に困るんだよなー・・・見誤りそうで本当に危ない -- 2017-06-29 (木) 19:58:33
- 自分も感覚戻んなくてうっかり最初の巨大猪相手に全滅しかけて撤退したよ・・・鬼ヶ島は30万までは宝具一発だったし -- 2017-06-29 (木) 20:19:28
- HP14000?弱点属性突いたバスター1発でいいな→半分も残った・・・だと・・・ってなること数回。 -- 2017-06-29 (木) 20:16:05
- そこが本当に困るんだよなー・・・見誤りそうで本当に危ない -- 2017-06-29 (木) 19:58:33
- マシュがいないと全面男100%wwしかし、町でアストルフォが言った台詞にコイツカッコイイ…!!!なんて思ってしまった…おかしいなポンコツなのに・・・ -- 2017-06-29 (木) 19:58:20
- ん? これもしかしてフリクエはクリア後かな? 今までわりとストーリー一直線だったから気にしてなかったが、前からこんなだっけか -- 2017-06-29 (木) 19:58:31
- バビロニアからじゃなかったかな -- 2017-06-29 (木) 19:59:39
- 可能性としては七章よろしくマップが大きく変わるかストーリーでまたそこに戻って来るかかな -- 2017-06-29 (木) 20:00:27
- とりあえず、新宿はそうだったね -- 2017-06-29 (木) 20:02:32
- 「アガルタの女」なのにこの味方の男率の高さはなんだ・・・ -- 2017-06-29 (木) 20:01:32
- 敵が女だらけなので… -- 2017-06-29 (木) 20:08:19
- 詳しく丁寧に描写する人なのね。四人の中では東出さん以外の作品読んだことなくてさっぱり誰かわからんが -- 2017-06-29 (木) 20:13:36
- あのばーさーかー戦から混雑しているなぁ。あとなんとなく「女」の意味が分かった気がする -- 2017-06-29 (木) 20:17:06
- なんかデータ更新って出たんだけどばーさーかー戦やり直しか!? -- 2017-06-29 (木) 20:17:44
- 手持ちの男鯖の数が女鯖の約2倍な時点で、アガルタ専用パーティーを組むという選択肢など微塵も無かった… -- 2017-06-29 (木) 20:17:36
- 消滅エフェクト無いとさ…ああまた出てくるのかなってなるよね… -- 2017-06-29 (木) 20:18:02
- 魔猪用にアーサー君おいといた方がいいかな? -- 2017-06-29 (木) 20:18:32
- 出てくるの最初だけとはいえ、これからやる人にとってはアーサーいるとラクになるだろうね。その後はジャックとかの女性特攻持つ鯖を入れておくと良いと思う -- 2017-06-29 (木) 20:25:17
- アマゾネスの落とす種がふたつのあれの暗喩に見えてくる・・・ -- 2017-06-29 (木) 20:21:03
- ヒェッ -- 2017-06-29 (木) 20:25:39
- 某ナッツクラッカーを思い出すでござる・・・ヒィ・・・ -- 2017-06-29 (木) 20:44:28
- 唐突に落書きみたいなレジスタンスのライダー出てきて草 -- 2017-06-29 (木) 20:22:03
- ちょっと絵のクオリティが・・・って思ったの自分だけじゃなかった -- 2017-06-29 (木) 20:29:18
- 会話してると一人だけ画風が違ってて違和感しかないわ。すごいシュール。 -- 2017-06-29 (木) 20:33:01
- のっけからバサカ祭りでさっそく令呪切ってしまった... -- 2017-06-29 (木) 20:22:09
- 結構HP高いからなぁ。 -- 2017-06-29 (木) 20:35:52
- 172の鯖ってもう判明してる?レジスタンスのライダーでも無さそうな感じなんだが -- 2017-06-29 (木) 20:22:23
- NPCのは使っても登録されなかったはず。フレ(野良含む)使わんと -- 2017-06-29 (木) 20:56:15
- そうなのか。じゃあライダーで確定? -- 2017-06-29 (木) 20:59:17
- NPCのは使っても登録されなかったはず。フレ(野良含む)使わんと -- 2017-06-29 (木) 20:56:15
- リトライ祭り開始しおったわ -- 2017-06-29 (木) 20:23:49
- こっちもだ -- 2017-06-29 (木) 20:24:27
- 祭りだ 祭りだ 祭りだ ログイン祭り -- 2017-06-29 (木) 20:27:24
- よかった他にもいたか、データ更新されたらリトライ祭りになったよ・・・ -- 2017-06-29 (木) 20:28:45
- 白髭で海賊っぽいライダー…クジラのお舟に乗って息子がいっぱいいるんです? -- 2017-06-29 (木) 20:25:25
- 正直このライダーさん奴隷解放宣言の人かと思ったわ -- 2017-06-29 (木) 21:02:22
- 性別不詳トリオに囲まれてると、むしろマシュが異質に見えてくる。いっそエルキドゥと交換してくんないかな -- 2017-06-29 (木) 20:26:16
- ・・・・トリオ? -- 2017-06-29 (木) 20:27:19
- レオナルドもじゃね?アストルフォは女装した男であって性別は明確な気がするが。 -- 2017-06-29 (木) 20:32:10
- ああ、カルデア組も併せてか。あと一人、なんかPT入りするのかと思った -- 2017-06-29 (木) 20:33:40
- ・・・・トリオ? -- 2017-06-29 (木) 20:27:19
- データ更新が終わったと思ったら落ちたから立ち上げなおしたら、また落ちたんじゃが -- 2017-06-29 (木) 20:30:08
- ムニエルは特殊なホモかな? -- 2017-06-29 (木) 20:34:16
- いや、中性系が好きなんじゃない? -- 2017-06-29 (木) 20:36:25
- なんか、海賊公女という言葉が出てきたな -- 2017-06-29 (木) 20:42:11
- ・・・ちょっとアマゾネスの町に行ってみようかな -- 2017-06-29 (木) 20:45:02
- 冗談抜きで死ぬんじゃないかなアレ…飼い殺し怖い怖い -- 2017-06-29 (木) 20:46:53
- 撲り殺されるだけだぞ -- 2017-06-29 (木) 20:46:56
- オイオイオイ -- 2017-06-29 (木) 20:49:42
- 死ぬわアイツ -- 2017-06-29 (木) 20:52:33
- 多分これ飼われてるのにいつの間にか飼い返してる系の人じゃないと生きて件と思うぞ・・・。それこそ男版キアラぐらいじゃないと -- 2017-06-29 (木) 21:00:59
- 南無南無・・・ -- 2017-06-29 (木) 21:01:12
- コミュ力EXでも無いと普通に人を殴り殺せるパンチで日頃からボコられると思うぞ -- 2017-06-29 (木) 21:08:24
- 多少進めたけど、アガルタ内ならどこでも似たような目にあえるぞ… -- 2017-06-29 (木) 21:15:09
- 剣しか持ってないから、アサルトライフル持って集団で行けば乗っ取れるんじゃね?ISから武器かっぱらってから行くんだ。 -- 2017-06-29 (木) 21:25:50
- なんつーか、今回ストーリーの対象年齢高くない? -- 2017-06-29 (木) 20:51:17
- 新宿もどっちかっつーとノリは青年漫画だった気が -- 2017-06-29 (木) 20:52:08
- CCC「そうね」 -- 2017-06-29 (木) 20:52:25
- 元々低くはないと思うんだが。6章とか結構アレじゃないか? -- 2017-06-29 (木) 20:52:45
- 7章結構きつかったでしょ -- 2017-06-29 (木) 20:58:43
- そもそも原作からして18指定だし元からプレイヤー年齢層高いのでは -- 2017-06-29 (木) 21:00:06
- 5章までは少年漫画、6章から対象年齢が上がってそのままな感じ -- 2017-06-29 (木) 21:29:31
- 特攻火力イベントが続いたせいで猪を甘く見て削り切れず負けた人は私です。 -- 2017-06-29 (木) 20:53:11
- 自分も危うかったけど縦に長くなったヘラクレスがなんとかしてくれた -- 2017-06-29 (木) 20:54:59
- なにこのライダー、かっこよすぎる・・・ -- 2017-06-29 (木) 20:56:18
- 絆がおいしすぎてゲストサーヴァント選べないよおおおお -- 2017-06-29 (木) 21:05:33
- 敵がこっちのスターを奪うのが何気にイタい -- 2017-06-29 (木) 21:06:25
- 何かえらい画風が違う人出てきたな。 -- 2017-06-29 (木) 21:07:41
- 絆ボーナス丸無視上等だぜ! しょっぱなからアーサー大活躍でニッコリ -- 2017-06-29 (木) 21:12:29
- 硬いアサシンがめちゃくそ出て来るから手持ちによっちゃ苦労しそうだな。うちはニトちゃんと三蔵ちゃんの宝具つるべ撃ちで掃除出来るからいいけど -- 2017-06-29 (木) 21:14:16
- きあらさまが活躍できる場所が地下にある・・・? -- 2017-06-29 (木) 21:23:54
- 地球儀での場所変った?最初はもっと東だったと思うが -- 2017-06-29 (木) 21:14:28
- たぶんそれ、鬼が島の特異点だと思う -- 2017-06-29 (木) 21:20:38
- あれ実はそれぞれの特異点の場所が反映されるんやで? -- 2017-06-29 (木) 21:29:57
- 具体的にいうとブータンより東、インド東端?下手したらミャンマー辺りだったような -- 2017-06-29 (木) 21:55:38
- 犬って何だっけ…?(不夜城を進めながら)…そうかこれがINUなんだね! -- 2017-06-29 (木) 21:25:10
- 帰宅しアガルタ攻略開始。・・・ニコ生でブケファラス高橋の話が出たと思ったらこれか(絶句) -- 2017-06-29 (木) 21:28:28
- 悲報 一節でコンテ -- 2017-06-29 (木) 21:31:33
- 初っ端から高体力バーサーカー集団だもんね…砂の洗礼思い出したよ -- 2017-06-29 (木) 21:33:42
- ママンと孔明使ってよかった -- 2017-06-29 (木) 21:45:41
- 開幕から薔薇パとはたまげたなぁ・・・ -- 2017-06-29 (木) 21:31:40
- アストルフォたんとプロレスごっこしたいなりぃ -- 2017-06-29 (木) 21:36:34
- 敵クラス構成が素直なのが多いので助かる(勝てるとは言っていない) -- 2017-06-29 (木) 21:38:28
- 第6節クリア目前 ふぅ…… -- 2017-06-29 (木) 21:39:11
- イースと聞くと赤毛の冒険者しか浮かばない -- 2017-06-29 (木) 21:39:59
- 現地で誰かと仲を深めていくという意味では似てるかも -- 2017-06-29 (木) 21:52:25
- 新たな性癖に目覚めるマスターがどれくらいでてくるか気になるな -- 2017-06-29 (木) 21:40:05
- 淫蕩という字を見てあーあっくんオワタと思った -- 2017-06-29 (木) 21:40:27
- メイヴと思った時期がありました -- 2017-06-29 (木) 21:42:13
- あの水量があれば魔神柱も侵(ひた)せられるのかな? -- 2017-06-29 (木) 21:44:32
- 読み間違いネタはやめたげてよぉ! -- 2017-06-29 (木) 22:00:56
- まさかこの世界にいる女性はみんな男に虐げられていた経験のある人達で、落ちてくる男性はみんな女性を苦しめてきた人達かもしれない -- 2017-06-29 (木) 21:50:17
- ぐぉぉ・・・やっぱりオリオンは男判定か・・・ -- 2017-06-29 (木) 21:50:20
- なんで女だと思ったんだ…… -- 2017-06-29 (木) 21:54:43
- オリオンでぐだと絆が深まっているのはクマであってアルテミスとは一切深まってないってことだな。 -- 2017-06-29 (木) 22:17:39
- いや、普通に両方じゃねぇの? -- 2017-06-29 (木) 22:24:59
- じいじの即死が当たってらくだわ -- 2017-06-29 (木) 21:55:24
- ウチの酒呑、小太郎、カーミラさんがイキイキしてる -- 2017-06-29 (木) 21:57:07
- クレオパトラもな -- 2017-06-29 (木) 22:08:11
- やばい残ってた金リンゴが次々と消えていく。AP溜まるまで待ってられない!! -- 2017-06-29 (木) 21:59:00
- 黒ひげ「ババああああああがオルタだとおおおおおお、ないわあああ」 -- 2017-06-29 (木) 21:59:29
- レジスタンスライダーさんかっけぇ…… 惚れるわ…… -- 2017-06-29 (木) 22:00:29
- メガロス戦はえうえう大活躍で頼もしいわ。 -- 2017-06-29 (木) 22:01:41
- 新エネミーてんこ盛りだな今回 -- 2017-06-29 (木) 22:02:43
- レジスタンスのライダーが追加されるなら聖杯捧げることに決めた。もうやだあの見た目であの声とか引くしかない -- 2017-06-29 (木) 22:04:12
- 同志よ -- 2017-06-29 (木) 22:04:55
- ニコ動で見たが芳忠さんが中の人だと、☆4か☆5くらいに見えるな。 -- 2017-06-29 (木) 22:24:22
- なんか昨日まで特攻礼装付きで戦ってたせいでダメージの見積もりが狂うなぁ -- 2017-06-29 (木) 22:04:51
- あんなの犬じゃねぇよ、INUだよ -- 2017-06-29 (木) 22:10:07
- 不夜城の雑魚の方々即死入るのね・・・ニトちゃん無双ですわ。 -- 2017-06-29 (木) 22:10:38
- ダユー戦宝具なし -- 2017-06-29 (木) 22:11:33
- 見ようと思って5ターン粘って「それだけ?」ってなったわ 実装されねえなこれ -- 2017-06-29 (木) 22:13:15
- 立ち姿もモーションも、ドレイクの流用っぽいしなあ。CMでテンション上がっただけにちょっと残念 -- 2017-06-29 (木) 22:14:36
- ドレイクオルタ絶対引いてやるって言ってた友人の電話越しの声がガチで落ち込んでる件 -- 枝? 2017-06-29 (木) 22:16:55
- 不夜城のキャスターも宝具無しで最初戦うから…… -- 2017-06-29 (木) 22:20:25
- もう情報あったのか。ちなみに3番目 -- 2017-06-29 (木) 22:14:41
- スキル流転を使用する模様。効果は自分以外の味方にチャージ増加などだったかな? -- 2017-06-29 (木) 22:15:59
- チャージ増加とHP3000回復してたのは確認した -- 2017-06-29 (木) 22:33:17
- 同じく わざわざマーリンをオダチェンして無敵張って待機したのに、、残念 BBAのちょっとエロい声が何とも言えなかった(苦笑) -- 2017-06-29 (木) 22:17:34
- 声やばかったな すげえエロくてたまらなかった -- 2017-06-29 (木) 22:20:57
- ダユー戦にはジャックちゃんだな -- 2017-06-29 (木) 22:18:54
- ジャックちゃん無双でした -- 2017-06-29 (木) 22:22:06
- ウチはカーミラさんがメイデン閉じまくってた -- 2017-06-29 (木) 22:22:50
- 見ようと思って5ターン粘って「それだけ?」ってなったわ 実装されねえなこれ -- 2017-06-29 (木) 22:13:15
- 8章永井 -- 2017-06-29 (木) 22:15:08
- 今までずっと女マスターで来たけど、ここは男マスターにしたほうが楽しめそうかな? -- 2017-06-29 (木) 22:16:52
- 負けたぐだ男が種馬にされる妄想が頭から離れない でもうちの主人公はぐだ子 負けても…… -- 2017-06-29 (木) 22:19:21
- まだ冒頭だけど、このシナリオは女性観おかしくなるような。 青少年には有害な気がします。 はい来た下腹キュンキュンきたーで吹いたわ -- 2017-06-29 (木) 22:26:10
- そこはなんとか耐えたけど『何か』を思い出しかけたアストルフォくんに草を禁じ得なかった -- 2017-06-29 (木) 22:27:37
- 「『何か』が気になる人はアニメアポクリファを見てね!」ということだな! -- 2017-06-29 (木) 22:30:24
- ゲームに影響されるようなやつの倫理観に問題がある定期 セリフだけならエ○同人誌なのに言ってるのがメスゴリラという… -- 2017-06-29 (木) 22:40:48
- そこはなんとか耐えたけど『何か』を思い出しかけたアストルフォくんに草を禁じ得なかった -- 2017-06-29 (木) 22:27:37
- とりま8節まで進んだけど、もっと進んでいる人、今何節?何節まであるのか知りたい。 -- 2017-06-29 (木) 22:27:19
- 10節まではいったぞ。 -- 2017-06-29 (木) 22:30:02
- 多分、20節前後だと思うけどなぁ。 -- 2017-06-29 (木) 22:31:32
- こりゃ休憩やろー、と思ったら普通にキツい敵が出てくるな。編成楽できない。 -- 2017-06-29 (木) 22:27:43
- っしゃおらあああああ皆あああちゃんとアストルフォとデオンくんちゃんの絵あるぞおおおおおお可愛いぞおおおお! -- 2017-06-29 (木) 22:28:14
- メイドナイトとセーラーナイトやぞ -- 2017-06-29 (木) 22:45:13
- 兄貴と二人でFGOやってるんだが、10連で不夜城のキャスターとアサシン取りやがって、あまりの嫉妬で嫉妬玉が打てそうなんだが打ち方がわからない。誰か教えてくれないだろうか? -- 2017-06-29 (木) 22:28:41
- やっと開始できたが、アマゾネスが今までのイメージ以上にガチムチで噴いた -- 2017-06-29 (木) 22:30:36
- アマゾネスってあんなもんじゃない?むしろ細いほうでは -- 2017-06-29 (木) 22:32:02
- これ面白くなるのか?新宿は良かったのになぁ〜 -- 2017-06-29 (木) 22:32:10
- シナリオを面白いと感じるかどうかはお前次第だ -- 2017-06-29 (木) 22:37:43
- まあストーリーにはどうしても好みあるよ。特に1.5部からは各々の章が大体のテーマに沿って進んでいくみたいだし、そういう面でも好き嫌いは出ると思う -- 2017-06-29 (木) 22:41:55
- おい第8節なんだこれ なんだこれ -- 2017-06-29 (木) 22:37:11
- 水着モードレッドやめい -- 2017-06-29 (木) 22:39:44
- 20万と30万近くのソウルイーター2体とかやめろぉ! -- 2017-06-29 (木) 22:39:01
- INUがHP高すぎでうざすぎぃ! -- 2017-06-29 (木) 22:39:29
- フェルグス・マッシ・ロイ・・・・・・ -- 2017-06-29 (木) 22:44:50
- 「ちい覚えた」はアウトだろw -- 2017-06-29 (木) 22:49:04
- 今回は落ち着いて挑もうと決心。・・・で、INUって何だろう・・・すり抜けでなんか狼なら来たけど・・・ -- 2017-06-29 (木) 22:50:36
- レジスタンスのライダーの絵柄、濃いっすねえ。でもキャラクターには合ってる感あるというか、好きだわ -- 2017-06-29 (木) 22:50:55
- とりあえず、8節クリアで不夜城のアサシンの真名解放、9節クリアで不夜城のキャスターの真名解放を確認しました。また、9節で登場したエネミーから新素材のドロップを確認しています。 -- 2017-06-29 (木) 22:50:58
- 第1節でいきなり全滅しかけた・・・Lv40代なのにクリティカルで1万越えで☆4の2人がワンパンKOされ、最後に残ったのは聖女だけ・・・ -- 2017-06-29 (木) 22:51:09
- クソ余裕かましてイノシシの群れ相手に瀕死になりました(小声 -- 2017-06-29 (木) 22:57:58
- 相手狂だしとりあえず様子見で突っ込んでみるかって考えると溶ける。溶けた -- 2017-06-29 (木) 22:58:43
- メイドデオン可愛すぎて死にそう -- 2017-06-29 (木) 22:58:59
- 今回はアマゾネスが出るクエスト多いから羽ドロップに期待できそうかね? -- 2017-06-29 (木) 22:59:08
- ほぼ間違いなくフリクエはあるだろうね -- 2017-06-29 (木) 23:00:37
- むしろ羽虫見かけた瞬間よっしゃ羽だぁあああああってなった。フリクエに期待せざるをえない -- 2017-06-29 (木) 23:01:35
- ニトクリスが高HPの敵をガンガン即死してくれて助かる -- 2017-06-29 (木) 23:07:07
- 初バサカ女王戦やったけど、やっぱ可愛いなぁ。こういうアスリート系女子もイイ。でもクリティカルでBBちゃん殺しかけるのやめて下さい、死んでしまいます(無かったことにしますね〜 -- 2017-06-29 (木) 23:10:38
- ダユーさんダユーさんキアラさんが欲望と期待に満ちた目で奪われるのを待ってますよ -- 2017-06-29 (木) 23:13:39
- 一体どちらが奪う側なのか ダユーキアラ× になりそう -- 2017-06-29 (木) 23:16:58
- うーん、銀りんごをかじる手が止まらぬ…先が気になる…w -- 2017-06-29 (木) 23:19:34
- これフェルグスが魔神柱パティーンやろ -- 2017-06-29 (木) 23:21:28
- フェルグスのどこが魔神柱だって? -- 2017-06-29 (木) 23:22:30
- ショタの魔神柱は小さいのが正義(過激派 -- 2017-06-29 (木) 23:27:07
- あのフェルグスはまだ魔神柱じゃないだろ!!穢れを知らない綺麗なタワーだ!! -- 2017-06-29 (木) 23:27:11
- 小さい(ケルトサイズ)かもしれん・・・ -- 2017-06-29 (木) 23:31:00
- フェルグスのどこが魔神柱だって? -- 2017-06-29 (木) 23:22:30
- なに!?ヘラクレスは執事として出迎えてくれるんじゃないのか!? -- 2017-06-29 (木) 23:21:45
- ダユーさんに抱かれたい……抱かれたくない? -- 2017-06-29 (木) 23:24:25
- 抱かれた後に死ぬけどな -- 2017-06-29 (木) 23:26:56
- やっばい、不夜城で二人の着替えみたとき、夜なのに叫びそうになっちまったww -- 2017-06-29 (木) 23:24:47
- 女の子の着替え覗くなんてサイテー! -- 2017-06-29 (木) 23:25:33
- そういう意味じゃねーー -- 2017-06-29 (木) 23:26:41
- 分かる てか着替えの時もそうだったけど、アストルフォおしりおしり言い過ぎでは? -- 2017-06-29 (木) 23:28:23
- 女の子の着替え覗くなんてサイテー! -- 2017-06-29 (木) 23:25:33
- アストルフォならそこは助けるよな。やっぱ英雄だわ -- 2017-06-29 (木) 23:28:05
- デオンちゃんは受け…デオンちゃんは受け… -- 2017-06-29 (木) 23:29:04
- 6章辺りからえぐいシーンがどんどん増えてくな 聖伐、ラフム、コロラトゥーラ それで今回は…… -- 2017-06-29 (木) 23:30:39
- え、今回もそんな感じなの?正統派な冒険とか言ってたじゃないですかきのこさん(泣 -- 2017-06-29 (木) 23:49:25
- 11節に出てくるアイツはヤバい。ゴリラほどじゃ無いけど事故ると一瞬で溶ける。チャージ攻撃使わせないように注意。 -- 2017-06-29 (木) 23:30:45
- あれ、なんだろう? やっぱ敵と味方両方教育に悪かったのか、それとも根本があれだたのか、フォルグス君の様子が徐々にあっちに傾いてるような・・・ -- 2017-06-29 (木) 23:31:08
- 下腹キュンキュンされちゃったからね しょうがないね -- 2017-06-29 (木) 23:33:44
- このヘラクレスやばいな、普通のあのヘラクレスの数倍かっこいい こっち実装してくれねえかな -- 2017-06-29 (木) 23:32:36
- 面倒だけど峰打ちか…ぐだも変わったって事かな? -- 2017-06-29 (木) 23:37:42
- 第8節の処刑云々のあれ見て、鯖たちのマスターが伝統的な魔術師ではなく、ぐだであってよかったなと改めて思った -- 2017-06-29 (四) 22:38:51
- 「面倒かもしれませんがお願いします」と鯖に頼んでるんだとおもうぞ -- 2017-06-29 (木) 23:39:03
- ミスった、↑↑への枝付けだった -- 2017-06-29 (木) 23:39:44
- あーダメダメ、どいつもこいつも頭の中がエッチすぎます -- 2017-06-29 (木) 23:51:44
- 自分の手を口に突っ込んでアワアワw そういや最近見ないな -- 2017-06-29 (木) 23:52:15
- たはー・・・遂にようやく一般カルデア職員さんにネームドキャラが現れたと思ったら、何と残念なミスターか・・・ -- 2017-06-29 (木) 23:52:48
- …大丈夫だよね?レジスタンスのライダー真名判明後に金鯖になったりしないよね? -- 2017-06-29 (木) 23:55:55
- 真名解放によるリミッター解除。熱いな -- 2017-06-30 (金) 00:00:00
- ダユーはキングゥと同じくCPU限定キャラぽいな。こういうキャラが増えると話が広がって楽しいから何でもかんでもガチャにしなくてもいいなあって思った -- 2017-06-29 (木) 23:58:25
- (キングゥはガチャに追加された扱いではないのか) -- 2017-06-29 (木) 23:59:14
- (ありゃガワは同じでも中身が違わぁな) -- 2017-06-30 (金) 00:02:21
- (キングゥはガチャに追加された扱いではないのか) -- 2017-06-29 (木) 23:59:14
- もうクリアした人とかいるんですかね。その人はもう言葉に表せないほどすごいなぁ。自分は電池とバッテリーの暑さと睡眠時間のためもうおわり。睡眠時間を削るほどはしたくないけど皆さんはやるんだろうなぁ -- 2017-06-29 (木) 23:59:57
- この日の為に有給とったって人も居るだろうしねぇ。俺は自営業なんでそういうの無理ですが -- 2017-06-30 (金) 00:03:16
- まさにいい加減有給消化しろってうるさかったんでとったわ -- 2017-06-30 (金) 00:04:46
- この日の為に有給とったって人も居るだろうしねぇ。俺は自営業なんでそういうの無理ですが -- 2017-06-30 (金) 00:03:16
- 11章長い、と思ったら…… -- 2017-06-30 (金) 00:02:44
- 攻略見てたらクソ高いHPのアサシン多すぎィ! -- 2017-06-30 (金) 00:05:40
- キャスター使わせようって魂胆なのかね。まあ孔明マーリンメルトでいいんですが -- 2017-06-30 (金) 00:07:40
- ライダーの正体見た感じナポレオンぽくないか? -- 2017-06-30 (金) 00:08:30
- 今のところ役に立っている鯖で聞くのは孔明、マーリン、メルト、ジャック、クレオパトラ、じいじ、ランス、マシュあたり?ほかにもいたら教えてください -- 2017-06-30 (金) 00:13:04
- やっぱり攻撃力ボーナス付きのイベントやった直後はダメージの感覚が狂ってるなぁ -- 2017-06-30 (金) 00:14:00
- 予想してたけどアサシンの正体がすごいショックだわー……いや、仕方がないけど -- 2017-06-30 (金) 00:20:54
- ネロ祭の悪夢が… -- 2017-06-30 (金) 00:21:15
- 鬼と同じようにえうえうで吹き飛ばしてやるよと思ったら度肝抜かれたわ -- 2017-06-30 (金) 00:27:32
- あれよりきつくて草も生えない -- 2017-06-30 (金) 00:42:41
- 全部やるのかと思ったら5回削った当たりで終わって助かった・・・・ -- 2017-06-30 (金) 00:47:15
- 女王の目怖すぎぃ -- 2017-06-30 (金) 00:23:28
- 酷吏UZEEEEE‼︎‼︎チャージ攻撃で無敵剥がして来やがる… -- 2017-06-30 (金) 00:26:21
- ニトクリスが超有能すぎる。マーリン孔明よりも有能じゃね?今回は -- 2017-06-30 (金) 00:28:31
- 人間(キモい増え方とかするけど)はあっさり即死食らうからなあ -- 2017-06-30 (金) 00:42:34
- 酷吏とか非常に面倒だったが・・・思考停止してオルタニキ動員すれば余裕でしたわ・・・ -- 2017-06-30 (金) 00:32:49
- 羽根をネタに使ったな!訴訟も辞さない!賠償として1枚あたり30APくらいで手に入るフリクエを要求する! -- 2017-06-30 (金) 00:34:07
- そこは20台のAPにしようぜ・・・新宿をそんな感じだったし -- 2017-06-30 (金) 00:41:29
- 髄液のことだったらあれは銅素材だし多少はね? -- 2017-06-30 (金) 01:02:26
- AP30だなんて強欲だよ!マスターたちは謙虚だから3枚確定で入手できるAP40でいいよ! -- 2017-06-30 (金) 00:46:17
- そこは20台のAPにしようぜ・・・新宿をそんな感じだったし -- 2017-06-30 (金) 00:41:29
- 海賊の町とか、よく林檎審査通ったなこれ! -- 2017-06-30 (金) 00:48:38
- むしろ不夜アサシンの再臨絵の方がやばい -- 2017-06-30 (金) 01:23:10
- ポジティブおじさん顔だけ見てると土方さん程度だなぁって感じなんだが肩の描き方(線)とかを見るとやっぱうーんってなるな…もうちょっと他絵師寄りに統一感出すとか指示しなかったんだろうか… -- 2017-06-30 (金) 00:59:53
- 腹筋バサカちゃん緒戦はゲージ一枚で終わるパターンかあ。これちょっとやばいかもと思って2W突入と同時に令呪1画切っちゃったよ、もったいないことした -- 2017-06-30 (金) 01:01:15
- 俺はHPの高さ的に1ブレイクで終わってくれる(安堵)と直感したけど、その1ブレイクの間にPT半壊してたよ・・・ -- 2017-06-30 (金) 01:36:49
- うん、終盤になると、色々とすごい。 -- 2017-06-30 (金) 01:11:23
- 第12節が急すぎて草生える -- 2017-06-30 (金) 01:12:12
- 絆礼装と適当なPTだと11章の後半3つが死にかけるな -- 2017-06-30 (金) 01:14:51
- あざといJKがPU3とかできたらいいナー -- 2017-06-30 (金) 01:20:50
- ニトクリス強いなー。10万のザコとかぽっと即死させて計算が狂う強さ -- 2017-06-30 (金) 01:21:20
- やっほー!今やり始めたけどミスター・ムニエルの存在感半端ねーぜ! カルデアスタッフ楽しそうだなおい -- 2017-06-30 (金) 01:21:53
- 他の面々もこんな個性的なスタッフだと、色々な意味で困るけどw -- 2017-06-30 (金) 01:37:41
- お前のようなヒラメが居るか! -- 2017-06-30 (金) 01:39:23
- あの頭多い爬虫類ほんとめんどくせえ…… -- 2017-06-30 (金) 01:39:51
- はあ?? ライダーお前… 絶ッ対にお前のこと許さないわ カルデアに来ても即売り飛ばしてやるこのドクズ -- 2017-06-30 (金) 01:41:55
- NPCライダー陣がジャンヌオルタからスターをモリモリ奪っていくのが一番キツイw -- 2017-06-30 (金) 01:42:20
- ネタバレ自粛方針 -- 2017-06-30 (金) 01:47:16
- 具体的にどの木を見て言ってるのさ それだけ張られても何を言いたいのかわからん。あと自粛は自粛であって強要するものではないが -- 2017-06-30 (金) 01:53:30
- 自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。 -- 2017-06-30 (金) 02:05:26
- もしかして…殴ルーラー大活躍ですか? -- 2017-06-30 (金) 01:53:47
- キャスター、アサシンの真名開放まで到達してちょうどAPが切れる タバコ吸って寝よ -- 2017-06-30 (金) 01:54:18
- まだ4節だがゆで卵が食べたくなってきた。 -- 2017-06-30 (金) 01:59:04
- ポジティブヒゲの顔芸ウケる -- 2017-06-30 (金) 02:01:34
- 強すぎるだろ。どいつがとは言わんがよう。負けイベントですら無いのか! -- 2017-06-30 (金) 02:04:01
- え、これ16章の4つ目くらいのやつどうクリアすんの???? -- 2017-06-30 (金) 02:05:10
- 節か? -- 2017-06-30 (金) 02:06:07
- 節やね、すまん 2回殺してもクリアならんし、20ターンくらい耐久してもダメだしでわからん 耐久させるならターン数くらい教えてくんないかなぁ… -- 2017-06-30 (金) 02:11:50
- 二回殺してかつ10ターンで行けた。確証は無いが参考まで -- 2017-06-30 (金) 03:02:57
- 戦闘が終わるまで殴って殴って殴って殴り抜ける。魅了と即死は祈れ -- 2017-06-30 (金) 02:10:59
- 節か? -- 2017-06-30 (金) 02:06:07
- 外付け魔力回路をつけた全力宝具ブッパってすげぇなって思ったシナリオだった -- 2017-06-30 (金) 02:06:31
- ドレイクオルタってやっぱり出るの? -- 2017-06-30 (金) 02:07:20
- ガチャでって話か? それならでない イラストもSDも全部ドレイクの使い回しだし -- 2017-06-30 (金) 02:14:45
- いや、シナリオでって意味だったんじゃが、まあ出るみたいで楽しみにしとく。ガチャないのは残念ね -- 2017-06-30 (金) 02:22:25
- 大体キングゥみたいなかんじ -- 2017-06-30 (金) 02:26:36
- ガチャでって話か? それならでない イラストもSDも全部ドレイクの使い回しだし -- 2017-06-30 (金) 02:14:45
- なんかな 1.5部って、いやまあまだ二つだけだけどさ話 「裏切り」ばっかだな -- 2017-06-30 (金) 02:15:28
- (一部の七章も裏切りありましたね)面白かったらなんでもよし -- 2017-06-30 (金) 02:23:05
- 鯖の素性自体をギミックに組み込める真名隠しのシステムを見て大体どのライターも同じこと考えたんじゃろな -- 2017-06-30 (金) 02:26:46
- あと鯖の記憶喪失設定多すぎでは -- 2017-06-30 (金) 02:31:00
- またかよとは思ったな -- 2017-06-30 (金) 02:32:33
- いやまあライターが考えたこととかメタ的なのもそうだけどさw もしかしたらこの「裏切り」が2部へのキーワードになるのかなって -- 木主? 2017-06-30 (金) 02:34:03
- ケツ姉ってもしかして王属性持ってる? -- 2017-06-30 (金) 02:26:31
- 巨英雄がマーリン組んでも死ぬ、孔明入れても死ぬ、エウとオリオン入れても死ぬ、どうすんのこれ…… -- 2017-06-30 (金) 02:34:23
- 令呪使えよ -- 2017-06-30 (金) 02:35:33
- エウとオリオンで組めるならどうにでもなる筈やで。マシュとかマスター礼装とか駆使しつつ頑張れ -- 2017-06-30 (金) 02:50:08
- これラストの都市の名前いかんでしょww いやガリバー旅行記の方ってのは分かるんだけどさ、やっぱあっちしか思い浮かばねえよwww -- 2017-06-30 (金) 02:35:13
- どっちもガリバー旅行記が元ネタなんだから問題はないだろう -- 2017-06-30 (金) 02:59:57
- 11節のあいつってマジで12回倒さなければいけないのか? -- 2017-06-30 (金) 02:37:14
- 5回くらいで撤退するよ -- 2017-06-30 (金) 02:44:59
- ギリギリ令呪使わずに撤退できたありがとう -- 2017-06-30 (金) 02:48:52
- 5回くらいで撤退するよ -- 2017-06-30 (金) 02:44:59
- 巨英雄ぜってー無理だろ…勝てないよ -- 2017-06-30 (金) 02:39:55
- 魔神柱、魅了即死火傷hp減してくるくせに耐久しろとかストレス溜まるわ… これは攻略法でるまで放置するかな -- 2017-06-30 (金) 02:50:16
- 酷使の言ってた凌遅ってなんだ?と思いググったら最悪だった。画像見ちまってしばらく肉食えねえ -- 2017-06-30 (金) 02:50:52
- これでも序の口やで。酷刑に関しては古代中国はこれでもかと開発したからな。 -- 2017-06-30 (五) 03:02:42
- 宝具になってる一件でも大概酷いからなあ……☆飛ばしとる場合とちゃうで -- 2017-06-30 (金) 03:07:54
- これでも序の口やで。酷刑に関しては古代中国はこれでもかと開発したからな。 -- 2017-06-30 (五) 03:02:42
- 不夜城の二人は真名隠す気ないですよね……? -- 2017-06-30 (金) 02:52:18
- 16節4戦目、2回目倒したところで終わった。なお35ターン目…… 2回倒すかつ30ターンくらい粘る必要あり? -- 2017-06-30 (金) 03:01:27
- 8ターン目で2回倒して終わったから「復活後にもう一度倒す」が正解だと思う -- 2017-06-30 (金) 03:27:20
- いや俺2回倒して合計8ターンで終わったぞ お前ら時間かかりすぎじゃね? -- 2017-06-30 (金) 03:29:20
- 50ターン耐久してみたけど終わらないから2回倒すが正解だな -- 2017-06-30 (金) 04:04:17
- 絆うめえええ -- 2017-06-30 (金) 03:02:37
- 巨英雄は全体クリティカルがこないように祈りつつ、ターゲット&シュバババコンボをうまくいなしつつ、超火力のチャージ攻撃はダビデマンやマーリンでしのいで、女神で縛り続けるといいぞ。全体クリは来るとほんとヤバい。 -- 2017-06-30 (金) 03:03:36
- くっそぉぉオリオンが男だって素で忘れてて巨英雄で使っちまったw終わって絆少ないの見て思い出した。ここまでフレ以外女だけでこれてたのに -- 2017-06-30 (金) 03:14:58
- 終わったけど今回の話は徹頭徹尾「男と女」の話だったな なんだか哲学的な小説読んでるみたいで新鮮で良かったよ -- 2017-06-30 (金) 03:15:27
- 正直戦闘よりマップのが重かった気がするわ。どうなってんだ -- 2017-06-30 (金) 03:28:39
- 需要あるかどうかは知らんが一応乗せておく。 仙人献果:「枷」っていう刑具で対象を禁錮し、その枷にレンガを載せる。 玉女登梯:横木の上で立っている犯人の枷を逆方向で固定させ、長い方を後向させること。どちらの方法も犯人の体力を大幅に消費させ、そのまま死に辿る酷刑である。なお時期が確定過ぎでこれ見て「ああ、あいつか」って思ったのは内緒。 -- 2017-06-30 (五) 03:41:56
- せっかくなんで自前のデオンアストルフォをスタメンに据えて進めてるけど難易度がものすごい。頼れないフォ!! -- 2017-06-30 (金) 03:46:36
- 我が家にはデオンくんちゃんが居ないのでアストルフォくんちゃんを徹底接待する方針で進め始めた。クリティカル連打のためにむしろ頼ってもらうフォ! -- 2017-06-30 (金) 04:06:35
- 16節4戦目はどうやって倒せばいいんだ?さっぱり倒せない -- 2017-06-30 (金) 03:47:29
- 今からようやく始めるけど、絆ボーナス稼ぎ考えると一番の敵って編成コストなのか・・・絆のためにもマシュ温存したら基本高レアばっかでカツカツ。マタハリママが救いだけど男の敵って少なそうだよなあ -- 2017-06-30 (金) 03:50:12
- 計3種の防御ダウンと高NP効率を持っているという見方をすれば活躍の場はあるかも?火力不足はどうしても否めないから、ここ一番のデバフ役として -- 2017-06-30 (金) 04:11:56
- 16節1戦目が令呪コンテしないと無理に思えるんだが…… -- 2017-06-30 (金) 03:56:05
- 頼光騎ん時マーリンで余裕だったぞ -- 2017-06-30 (金) 03:57:19
- いやーライダーのど外道ぶりがたまらないなこれ。こういうとことん外道みたいな鯖待ってた -- 2017-06-30 (金) 03:56:41
- どぼじでクリア後のフリクエエルドラドにアマゾネスクイーンいないのおおおお!いや、確かに女王の影鯖はいるが -- 2017-06-30 (金) 03:58:27
- デーモンと同じで隠しクエだったり? -- 2017-06-30 (金) 03:59:47
- エルドラド終わらせたら隠しクエ出た・・・だがそこはアマゾネスではなくラミア系x9のラミア祭りだった -- 2017-06-30 (金) 04:11:15
- デーモンと同じで隠しクエだったり? -- 2017-06-30 (金) 03:59:47
- フリクエ、川辺の町で金箱から種と羽根ドロップ確認。周回はしていないので出るという情報だけ。 -- 2017-06-30 (金) 04:03:55
- 密林でもアマゾネスリーダーから羽根落ちたわ -- 2017-06-30 (金) 04:08:18
- フリクエ、野営地で金箱から羽根と幼角ドロップ確認。周回はしていないので出るという情報だけ。 -- 2017-06-30 (金) 04:12:20
- アマゾネスリーダーいると出やすいのか? -- 2017-06-30 (金) 04:12:59
- 出やすいというかクイーンとリーダーしか落さない -- 2017-06-30 (金) 04:16:22
- 「夜話団円」www なんだよこの終わり方www いやまあ面白かったけどさ! -- 2017-06-30 (金) 04:05:57
- 6章の何倍も難しいなここ -- 2017-06-30 (金) 04:06:55
- そうか?終わったけど個人的に新宿より全然簡単だった気がするけど というかそりゃ6章よりはむずいだろw -- 2017-06-30 (金) 04:09:24
- 言い方が悪かったよ。今までで一番難しかった -- 2017-06-30 (金) 04:15:56
- 新宿のほうが簡単だったわ。あっち普通にノーコンでいけたし。 -- 2017-06-30 (金) 06:47:39
- こっちも普通にノーコンでいけたよ? -- 2017-06-30 (金) 06:58:28
- そうか?終わったけど個人的に新宿より全然簡単だった気がするけど というかそりゃ6章よりはむずいだろw -- 2017-06-30 (金) 04:09:24
- 今回の話はきっと水瀬葉月さんが書いたんだよね 最後のアイツの喋り方と同じようなのが葉月さんの作品にも居たし -- 2017-06-30 (金) 04:14:19
- ほぼ間違いないだろうね -- 2017-06-30 (金) 04:19:30
- 確かに主人公のセリフに感じた違和感がプリヤイベとかに似てたわ -- 2017-06-30 (金) 06:27:47
- ここの最初からずっと連れまわしてたエルドラドのバサカがクリア時には絆約14万になってた -- 2017-06-30 (金) 04:15:21
- おおフリクエで影鯖だけどダユーでるのか -- 2017-06-30 (金) 04:22:19
- あのエロいボイス聴き放題なんです? -- 2017-06-30 (金) 04:24:34
- HP30万以上あったから思う存分聞けるぞ! -- 2017-06-30 (金) 04:27:30
- あのエロいボイス聴き放題なんです? -- 2017-06-30 (金) 04:24:34
- 杉田の声聞き飽きたぞ!60ターン超えたぞ… -- 2017-06-30 (金) 04:25:14
- しかも杉田宝具の時すげぇ長いゾ ついつい杉田あくしろよって言っちゃう -- 2017-06-30 (金) 04:26:43
- 8ターンで終わるだろあれ どんだけパーティ貧弱なんだよ -- 2017-06-30 (金) 04:27:50
- 嫉妬の猛炎!渇望の猛炎!羨望の猛炎!恩着せがましい照射! -- 2017-06-30 (金) 04:28:26
- ジャンヌ、玉藻、孔明で何ターンかかるか試してる -- 2017-06-30 (金) 04:29:45
- ジャンヌ、孔明、メディアリリィで86ターンかかったぞ -- 2017-06-30 (金) 07:06:19
- 終わったので正直に言います その後の不夜城のキャスターを想像して抜きました() -- 2017-06-30 (金) 04:27:24
- マップ曲のせいでキノコつーよりパヤオ気分なんじゃが…出だしがナウシカのメインテーマと完全一致してるけどいいのかこれ -- 2017-06-30 (金) 04:28:40
- ゴーレム系7体のフリクエあり、八連は聖都市街の効率超えるんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 04:30:23
- 毎章その手のフリクエ用意する意図なのかもね。今まで手に入れ難かった素材を採掘し易いクエを -- 2017-06-30 (金) 04:37:40
- 羽根は確定として証鎖蛇玉も更新しそうな気がする -- 2017-06-30 (金) 04:48:12
- 絆は相変わらずAp21で1028の壁越えないな・・・ -- 2017-06-30 (金) 04:51:01
- お゛わ゛っ゛た゛ 柱の2戦目だけはかったるくなって石コンしてしまったが…他のあれこれもマーリンがいなかったらと思うとゾッとするな、フレンドに感謝 -- 2017-06-30 (金) 05:09:39
- 今回簡単だな。新宿のアヴェンジャーとかみたいな明確に壁ってなるのいないし。強いて挙げればコロンブス+メガロスくらい? -- 2017-06-30 (金) 05:18:59
- 一番キツイのはアマゾネス→メガロス→エルドラドのバーサーカーのところじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 05:26:13
- そこはまだ孔明マーリンマシュジャンヌ系でどうにかなる、ライダー&メガロスのほうはライダー処理するまで孔明マーリンがあんまり安心して使えないのでは? -- 2017-06-30 (金) 08:29:40
- 手持ちにアヴェンジャーがいないとキツいよ -- 2017-06-30 (金) 05:26:54
- ジャンぬ借りてサポーターで固めればどうとでもなるでしょ -- 2017-06-30 (金) 05:34:08
- 初見で突破できなかったのはそこだけだったわ……二回目はえうえうにお願いしたから楽だったけど -- 2017-06-30 (金) 05:37:01
- 一番キツイのはアマゾネス→メガロス→エルドラドのバーサーカーのところじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 05:26:13
- 第3節を敗北したかったのは俺だけじゃなかったはず! -- 2017-06-30 (金) 05:57:49
- レジスタンスのライダーの声優が大塚芳忠だとわかった瞬間、最高に手に入れたくなったんだけど、これ実装まだ?あくしろよ -- 2017-06-30 (金) 06:28:09
- ストガチャ回して♡ -- 2017-06-30 (金) 06:34:32
- クリア後にストーリーガチャ追加よ -- 2017-06-30 (金) 06:35:30
- マテリアルには追加されてる・・・誰か引いて性能はやく -- 2017-06-30 (金) 08:47:06
- 一番キツかったのが敵のタゲ集中実装という変化球兼初見殺しだったわ -- 2017-06-30 (金) 06:39:43
- 16節4戦目は2回倒せばおkなのでジャンぬを借りて速攻推奨。アヴェ以外はだるい。5戦目は10T耐久でガッツが消えるので殴って倒せばおk。フレジャンぬを讃えよう! -- 2017-06-30 (金) 07:29:20
- 一定ターン経過でクリアが何度かあったけどこれは倒さなきゃダメなのか…60ターンくらいハマってた -- 2017-06-30 (金) 07:40:52
- 2回倒してもおわんないんですけど…? -- 2017-06-30 (金) 07:54:32
- ターン経過もあるのか?俺は9Tだった -- 2017-06-30 (金) 07:56:18
- あ、ガッツ2回だから実質3回倒さなきゃいけないってことか 勝てるか分からんなこれ… -- 2017-06-30 (金) 08:23:28
- 2回殺し直したらクリア出来た… 意味わからん -- 2017-06-30 (金) 09:35:13
- ジャンデルセンマーリンの耐久パで93ターンかかった。だるすぎた -- 2017-06-30 (金) 09:53:34
- 一番苦労したのは竜宮城でのライダー戦だったわ ライダーは一応備えてたが弓は前哨戦のザコだろうと思ってたから単体槍用意してなかったせいでギリッギリだった -- 2017-06-30 (金) 07:31:45
- 嫁王の宝具連打で進んでいったけどエル狂の弱体無効が地味にきつかった。デバッファーは要注意ね -- 2017-06-30 (金) 07:32:33
- 不夜城のアサシンがディスられたって言うのはディスガイアと掛かってんのかな・・・? -- 2017-06-30 (金) 07:37:34
- 海賊と初対面したけどこのくらいの内容は全年齢でも大丈夫なんだっけ -- 2017-06-30 (金) 07:45:15
- いやあなんとも壮大な0匹のイナゴ…… -- 2017-06-30 (金) 07:46:55
- 思いっきり新宿のネタバレ入って来てるけどアガルタは新宿クリア前提のが良かったんじゃないか? -- 2017-06-30 (金) 08:01:43
- 1部と同じように順番にクリアしていくんじゃなかったのか…知らなかった -- 2017-06-30 (金) 08:08:38
- 先にこっちやるのは推奨できないよね -- 2017-06-30 (金) 08:16:59
- クローンの女戦士に奴隷の男って、これ密林の中に石油採掘場ありそう -- 2017-06-30 (金) 08:10:56
- クィーンが倒れたら女戦士の身体が崩れるのか…… -- 2017-06-30 (金) 08:19:59
- ルーラーってことはやっぱキアラがネガセイヴァーつかうフラグだったのか -- 2017-06-30 (金) 08:22:13
- 最後の不夜城のキャスター戦、まさかのメルトリリスが役に立った。最初のバイコーン除くと序盤に出てくる取り巻きが騎殺でボスが術。そしてタゲ集中に宝具当てて解除できるから倒すまで相手しなくても何とかなる。 -- 2017-06-30 (金) 08:34:34
- メガロス一回目ってガッツ12回削るんですか?2回が限度なんですけど… -- 2017-06-30 (金) 08:55:02
- 5回だったっけ -- 2017-06-30 (金) 08:55:22
- 育成できてればBBマシュフレ玉藻あたりでなんとかなると思う -- 2017-06-30 (金) 09:01:13
- 宝具対策にフレマーリンのがいいかな -- 2017-06-30 (金) 09:01:59
- ありがとうございます!耐久パに変えて踏ん張ってみます -- 2017-06-30 (金) 09:06:49
- 初見怖すぎて槍玉(アルジュナ礼装)マーリン孔明で回転させて速攻かけたわ。耐久のほうが楽? -- 2017-06-30 (金) 09:53:25
- 難易度高いなぁ、シナリオ早く読みたいけど育成もっと頑張らないと詰まるなこれ -- 2017-06-30 (金) 08:58:13
- まだやり始めたばっかだけどドレイクオルタ(仮)はPU2で来ると見ていいの? -- 2017-06-30 (金) 09:06:16
- ないんじゃね? -- 2017-06-30 (金) 09:10:46
- やっぱないのかな・・・見た目ドストライクで欲しかったんだけど -- 2017-06-30 (金) 09:15:59
- マテリアル一覧にいないから可能性はかなり低いと思うぞ -- 2017-06-30 (金) 09:41:13
- 立ち姿もモーションも、ドレイクの装飾やメイン色を変えただけだしなあ。まあないだろうね。残念 -- 2017-06-30 (金) 10:04:40
- ないんじゃね? -- 2017-06-30 (金) 09:10:46
- 1.5部はどこからやっても問題無い並列の話って聞いてたのに、明らかに今回新宿の続きじゃねーか。また日記で言い訳するの? -- 2017-06-30 (金) 09:08:12
- 桜井のせいでキャメロット書き直して延期みたいに今回は水瀬が無能だっただけ -- 2017-06-30 (金) 09:42:49
- これよく言われるけど全く根拠ないよな -- 2017-06-30 (金) 10:28:16
- 桜井ってオジマンとかの部分だけって話じゃなかったか。 -- 2017-06-30 (金) 10:33:07
- 桜井のせいでキャメロット書き直して延期みたいに今回は水瀬が無能だっただけ -- 2017-06-30 (金) 09:42:49
- なんか魔神つええなーと思ったら単発攻撃ばっかりなのかコイツ NPがたまらないよぅ -- 2017-06-30 (金) 09:17:59
- メガロス苦戦の人にはクリティカルパをおすすめしますよー。バーサーカーだからクリティカルが当たると痛いし、月の湯治をあわせてセイバーとか出せばそれなりに殺りますよー。アルテラとかおすすめだよー。 -- 2017-06-30 (五) 10:38:36
- クリア済みの人が居るようだがシナリオの長さは新宿と比べてどんな感じ? -- 2017-06-30 (金) 10:04:45
- ちょい短め。さすがにキャメロットやバビロニアほど長期戦では無いからぶっ続けでもそこまで時間かかからない。 -- 2017-06-30 (金) 10:08:40
- イケイケドンドンで進行していくから体感としては新宿より短かいと思う -- 2017-06-30 (金) 10:10:33
- 教えてくれてあんがと早速行ってくるかな、それしても返答早いなw -- 木主? 2017-06-30 (金) 10:54:36
- まだ途中だけどフェルグスリリィがみなみけ二期の彼に思えてきたぞ。 -- 2017-06-30 (金) 10:09:03
- あれ?アストルフォがカッコ可愛い‥‥僕はノーマルのはずだが…。 -- 2017-06-30 (金) 10:19:55
- 女ライダー?ジャックちゃんのエサだぜ→アサシン雑魚?ニトクリスでドゥーン!→アマゾネス?コロンブス?やっぱりジャックちゃん無双じゃないか!→ルーラーね・・・邪んぬGO! だいたいこんな感じの思い出。なお、フレからは終始凸ランチ孔明orマーリン借り続けた模様 -- 2017-06-30 (金) 10:40:46
- ひとつ聞きたいんだが、むっさい筋肉ドリルをショタ化して誰得なんだ? -- 2017-06-30 (金) 10:56:02
- メイヴ得じゃね? -- 2017-06-30 (五) 11:03:06
- それアレキサンダーにも同じこと言える? -- 2017-06-30 (金) 11:14:23
- 得しすぎてブケファラス化した人もいますからねぇ… -- 2017-06-30 (金) 11:18:41
- 叔父貴も叔父貴リリィも両方好きだっつーの! 自分の好みじゃないからってわざわざ否定しにくんの止めろや -- 2017-06-30 (金) 12:31:41
- 16節1戦目黒王の宝具で開幕取り巻き潰そうと思ったら、槍エネミーすら宝具耐えてワロタわ。王からの耐性ってこれ取り巻きにもかかってんのかおかしくね。 -- 2017-06-30 (金) 10:56:40
- くろひーいたらどんなリアクションすんだろ -- 2017-06-30 (金) 11:02:57
- 海賊らしいとは思うんじゃね。でもあのドレイクに憧れを抱いていたっぽいから、がっかりはするかもな -- 2017-06-30 (金) 11:14:38
- ドレイクじゃなくてダユーとして見るかも -- 2017-06-30 (金) 11:16:01
- BBAの顔でかたってんじゃねぇ的な? -- 2017-06-30 (金) 11:20:06
- 一番驚いたのがシェヘラザードさんの配下に轟力丸や七人御佐姫がいたところ。お前ら雇われたのか!? -- 2017-06-30 (金) 11:05:16
- 物語のキャラを使役してたんじゃないかな?あんまり詳しくないから誰がどれだとは明言できないけど… -- 2017-06-30 (金) 11:17:22
- 物語ってもしかして、千夜一夜物語? -- 2017-06-30 (金) 12:12:58
- 物語の語り部としての能力とか?都市伝説的なのやおとぎ話に出てくるような鬼も扱えるってことなのかなあ -- 2017-06-30 (金) 11:18:32
- なるほどね。轟力丸&七人御佐姫「そんなことより遂にノーマルシナリオデビューしました、嬉しいです」 -- 2017-06-30 (金) 12:23:00
- 物語のキャラを使役してたんじゃないかな?あんまり詳しくないから誰がどれだとは明言できないけど… -- 2017-06-30 (金) 11:17:22
- 1.5部ででてくる既存鯖は1部での敵味方の立ち位置が変わる感じかな。黒王、ぬ、デオン、フェルグスは敵だったし、ドレイクは味方だったし -- 2017-06-30 (金) 11:16:07
- でもヘラクレスは変わらず敵だったし、正直なんとも言えないな -- 2017-06-30 (金) 11:17:47
- 一部で出た鯖をフィーチャーしてるってことなのかな? -- 2017-06-30 (金) 11:19:55
- そういやそうだったけど、ヘラクレスが味方で使えると「もうあいつだけでいいんじゃないか」になるからね……。しかしヘラクレスはいつも強大な敵だけど中ボス止まりだねえ -- 2017-06-30 (金) 11:20:13
- 敵だったから掘り下げれなかったところを下げてる感じじゃね? まあ1.5部らしい -- 2017-06-30 (金) 11:21:08
- 既存キャラは立ち位置変えた方がストーリーが作りやすいんじゃない? ヘラクレスは暴力装置だから敵の方が動かしやすいけど -- 2017-06-30 (金) 11:58:17
- でもヘラクレスは変わらず敵だったし、正直なんとも言えないな -- 2017-06-30 (金) 11:17:47
- ドレイクにオーバーソウルしてる感じ? -- 2017-06-30 (金) 11:21:34
- ダユーという役割を演じたのがドレイクだから。中身はドレイクなんじゃね。 設定的にも劇の役と役者みたいな関係だろう -- 2017-06-30 (金) 11:28:17
- 中身がダユーなんじゃないの?演じてるんじゃなくてダユーがドレイクの霊基借りてるだけかと。疑似鯖みたいなもんじゃ? -- 2017-06-30 (金) 11:36:34
- 大体あってる。ドレイクの「略奪者」「刹那的快楽者」っていう面がダユーと合ったから乗り移ったんだと思う。 -- 2017-06-30 (金) 11:36:27
- 続き:ただ、淫とうさ、略奪したものの使い方はドレイクの性質とは明らかにかけ離れたものだから、頭痛が痛いみたいになるけどいわいる、疑似サーバントのサーバント版と思ってる -- 2017-06-30 (金) 11:40:00
- なんというシャーマンキング -- 2017-06-30 (金) 11:39:14
- ダユーという役割を演じたのがドレイクだから。中身はドレイクなんじゃね。 設定的にも劇の役と役者みたいな関係だろう -- 2017-06-30 (金) 11:28:17
- カルデアスタッフにリヨぐだおみたいなのいるな。同志よ。 -- 2017-06-30 (金) 11:23:56
- あれと選択肢の「アストルフォォォォォウ!」は吹き出しちゃったわ。賛否両論あるけど、個人的に今回は面白かったなぁ。所々に余計な説明みたいなのが入る辺りモヤッたけどね。頭に残ってるのだと「←スクワットしながら」みたいなのが。 -- 2017-06-30 (金) 11:32:08
- 「カルデアに残ってるサーヴァント」の扱いがよくわからん。アガルタで「死んだ」場合、カルデアからも消えるのか? ゲームっぽくいつの間にかリポップするのか? -- 2017-06-30 (金) 11:25:35
- らっきょとかだと倒してカルデアに戻してたしカルデアに戻るんじゃない? -- 2017-06-30 (金) 11:31:05
- その場合記憶の引き継ぎはどうなるのかね? そしてさらに言っちゃうと、そんなシステムのところに召喚された不夜城のキャスター可哀想すぎるな -- 2017-06-30 (金) 11:32:41
- 不夜城のキャスターなら自室に篭ってるよ。なんかシェルター化してて近寄れないんだってさ。ってなこともあるのかな。 -- 2017-06-30 (金) 11:36:46
- FGO特有の残る場合もあるし残らない場合もあるって感じじゃないかねー。 -- 2017-06-30 (金) 11:38:25
- 霊気を記録してあるから死んでもいつでも喚べるって感じやで -- 2017-06-30 (金) 11:42:29
- 男塾的なあれ -- 2017-06-30 (金) 11:47:58
- らっきょとかだと倒してカルデアに戻してたしカルデアに戻るんじゃない? -- 2017-06-30 (金) 11:31:05
- FGOビッチ増えすぎ -- 2017-06-30 (金) 11:26:46
- 型月オリキャラの尼はともかく、メイヴやアマゾネスは伝承からしてそうだからな。玉藻もそういう風に見れるし。世界的に有名な女性英雄にビッチが多いみたいな話になりそう -- 2017-06-30 (金) 11:29:55
- あんまり言うと怒られそうだからオブラートに包むけど、ある意味正しい意味で「英雄色を好む」だからしゃーないところはある。 -- 2017-06-30 (金) 11:30:44
- そもそも昔は男尊女卑な所が多かったから仕方ないんじゃない?昔の話で出てくる女性って結構ビッチ多い気がするわ。ビッチというか、色を好むというか。欲望に忠実というか。 -- 2017-06-30 (金) 11:35:27
- 時期地域によって貞操観念とか違うしな。 -- 2017-06-30 (金) 11:39:30
- 小ネタだが日本でも江戸時代後期までは銭湯は混浴が普通だったんだよ -- 2017-06-30 (金) 13:30:46
- 古来より強さと結びつきやすいのが権力・金・性なんで違和感はないな -- 2017-06-30 (金) 13:31:26
- DMMから18禁版くる~? -- 2017-06-30 (金) 11:40:11
- ある意味原点回帰 -- 2017-06-30 (金) 12:19:39
- ますます不夜城術地獄案件 -- 2017-06-30 (金) 11:43:12
- 枝つけそこねた -- 2017-06-30 (金) 11:43:28
- まだイースなんだがイバラギンみたいなのが増えた -- 2017-06-30 (金) 11:44:41
- ドレイクさんとご一緒出来るなら死んでも・・・ -- 2017-06-30 (金) 11:46:06
- 姐さんなら大歓迎だがアレは簡便 -- 2017-06-30 (金) 14:20:26
- レジライダーの絵、そのもののクオリティはともかく、浮きすぎてない? -- 2017-06-30 (金) 11:50:09
- 他キャラとの差が目につく -- 2017-06-30 (金) 11:55:34
- カードとして出てたってことはクリア後追加鯖だろうけど絵が確かに浮いてるよな -- 2017-06-30 (金) 12:32:17
- タケシ・リリィの対するブケファの反応ってあった? -- 2017-06-30 (金) 11:55:30
- 今ストーリー見返してたんだけど酷吏ちゃん達結構天然というか。アストルフォとデオンの名乗りをそのまま記録してるのシュール過ぎて笑わずにはいられない。 -- 2017-06-30 (金) 12:08:57
- アガルタ一の名シーンだと思う -- 2017-06-30 (金) 12:11:07
- 個人的に最終あたりにあったソロモンに対する不夜城のキャスターの言及にモヤモヤし過ぎてガチャ引く気がでない -- 2017-06-30 (金) 12:35:02
- 事情を知らない常人みたいな視点だから多少はね?それ引いても印象悪いかもしれんが生きたいって思いがないって言うのも鯖になる前に子供が生まれてるのに?って感じではあったな個人的に -- 2017-06-30 (金) 12:41:58
- 「死を先送りし続けたヒロイン」として座に登録されたせいじゃないかしら -- 2017-06-30 (金) 12:54:39
- 人生を選べなかった=生きる楽しみがないって言われてたけどそれだけ本当に生きる楽しみがなかったのか?物語を作る楽しみはあったと思うのにと思う、死を先送りにしたのは座に登録されてからっぽいし違いそうかな -- 2017-06-30 (金) 13:07:48
- 型月特有の改変じゃないかね。原典は嫁を殺し続ける王に自ら嫁いで毎晩話を聞かせて王様改心するって話だっけ。色々言われてるけど個人的には嫌いじゃないよ。 -- 2017-06-30 (金) 13:09:53
- 物語作りは生きるため=死なないために楽しいとかそういう感情すら出てこなかったんだろう。毎日毎日飽きさせないよう頭捻らないといけないし、ある意味作家鯖と比べ物にならん締め切り地獄だぞ -- 2017-06-30 (金) 13:42:04
- AVのモザイク職人みたいに作業化すると楽しみもクソもなくなるんじゃね? -- 2017-06-30 (金) 13:53:16
- あー生きるために必死か、確かに話作らないと処刑されるって思うとそりゃ余裕ないし楽しみもないよな -- 2017-06-30 (金) 13:59:24
- 事情を知らない常人みたいな視点だから多少はね?それ引いても印象悪いかもしれんが生きたいって思いがないって言うのも鯖になる前に子供が生まれてるのに?って感じではあったな個人的に -- 2017-06-30 (金) 12:41:58
- メガロスの難易度結構高いですか? -- 2017-06-30 (金) 12:38:36
- 割りと。手持ちによるが、結構対策していかないと辛いと思う。まあマシュを回してフレマーリン借りれるならなんとかなると思う -- 2017-06-30 (金) 12:40:09
- ガッツは上手くチェインを組めば一度の攻撃で複数回殺せるのを意識しとくといいぞ -- 2017-06-30 (金) 12:59:59
- ブレイクと違って0になった瞬間に復活するから、宝具(ガッツ発動)⇒通常攻撃+チェインとか、複数の敵を相手するいつもの戦術が使えるよ -- 2017-06-30 (金) 13:23:23
- そうか、B素殴り→宝具→B素殴り→EXのブレイブチェインとかなら効率よく削れるってことね -- 2017-06-30 (金) 13:39:43
- 初っ端の猪バサカなのに硬くね?それとも鬼ヶ島直後で感覚麻痺ってるだけ?? -- 2017-06-30 (金) 12:46:20
- 感覚麻痺ってるだけ -- 2017-06-30 (金) 12:51:23
- 正直うちも中盤くらいまでダメージ感覚麻痺したままだった -- 2017-06-30 (金) 12:55:52
- 第三章オケアノスをかなり意識して作られてる感じだね -- 2017-06-30 (金) 13:05:44
- 鬼ヶ島で過労させた下姉様に、よもやアガルタの女で残業があるとは… -- 2017-06-30 (金) 13:09:18
- 2Pカラー大好きマンとしてはダユー実装を切に願うわけです -- 2017-06-30 (金) 13:26:39
- クリア後に召喚に追加されるのってライダーだけ? PU2が無いなら今のガチャ回すかと思ってるんだけど -- 2017-06-30 (金) 13:27:47
- アストルフォとデオンとライダー含んだPU2はあるんじゃねーかな -- 2017-06-30 (金) 13:43:34
- 初っ端のキメラ戦で全滅しかけたの、6章思い出す・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:29:14
- 以後あのキメラ水準で展開されなくてよかったよ、下手したら一番怖いぞあいつら -- 2017-06-30 (金) 13:32:47
- こう言っちゃなんだが、もう少しストーリーを活かせる難易度にしてほしい。ゲストサーヴァント使っている余裕が無いとか、本来レイシフトしてないマシュを引っ張り出せないと勝てないとか、それで勝っても素直に喜べないわww -- 2017-06-30 (金) 13:36:22
- 舐めてかかったら前衛が壊滅して絆上げ用の面子まで引っ張り出されたわw -- 2017-06-30 (金) 13:49:44
- 女性鯖のみで編成してたんでプニキが使えなくて大変だったわ -- 2017-06-30 (金) 13:54:52
- エルドラドクリアでラミア祭りの隠しフリクエ開放か -- 2017-06-30 (金) 13:48:02
- 11節の2回目のメガロスはガッツ全部削り切らないとダメなの? -- 2017-06-30 (金) 13:53:07
- 4回ほど殺せばよかったはず -- 2017-06-30 (金) 13:55:28
- 今のところ新宿のが面白かったかなぁ -- 2017-06-30 (金) 14:12:21
- 終わった...けど今回はつまんなかったな。展開が強引だし、シリアスな場面でも寒い選択肢出てくるし。何より雑な扱いの鯖とそうじゃない鯖で差がありすぎて... -- 2017-06-30 (金) 14:14:35
- 俺はアストルフォくんさえいればいいので楽しめたけど、ぐだふざけすぎじゃない?って思うことはけっこうあったな -- 2017-06-30 (金) 14:21:15
- シリアスだったり緊迫した場面でも、なんだこの選択肢!?っていうの出てくるからな -- 2017-06-30 (金) 14:38:26
- イベントなら別に気にならないけど本編でスラング多用するのはどうなのかなぁ…って感じ ぐだというか作者が透けて見えるようで正直ないわー -- 2017-06-30 (金) 14:25:53
- シリアスな場面でおちゃらけて見せる選択肢があってもいいけど、さすがにスラングはなしだよなー -- 2017-06-30 (金) 14:32:57
- ブレイズ・ユニオンっていう、ファンタジー世界なのにネットスラングぶち込んだマニアックなゲームがあってな。スラングは場違いになるだけだな。 -- 2017-06-30 (金) 15:09:13
- ライター独自の表現方法を捻り出せず安易なスラングに頼る時点でお察し。 -- 2017-06-30 (金) 15:12:21
- 俺は楽しめたが、確かに「うん?」ってのはあった。後悪役が振り切れまくってたのは個人的には悪くないがマジ切れする人はいるやろうな -- 2017-06-30 (金) 15:38:08
- 今に始まった話じゃない件(だから良いとは言っていない) -- 2017-06-30 (金) 16:02:17
- 俺はアストルフォくんさえいればいいので楽しめたけど、ぐだふざけすぎじゃない?って思うことはけっこうあったな -- 2017-06-30 (金) 14:21:15
- やっぱり今回もマーリンないとクリア不可だったか -- 2017-06-30 (金) 14:19:10
- マーリン一度も使わずクリアしましたが何か? -- 2017-06-30 (金) 14:30:04
- フレ含めて女鯖縛りしてたがマーリン欲しくなる場面はなかったかな 孔明は酷吏戦辺りで欲しくなったけど エウリュアレとメディア、ジャンヌ辺りを軸に各員ローテでどうにでもなる難易度だわ -- 2017-06-30 (金) 14:46:59
- ライダー多いからマーリンむしろ邪魔 -- 2017-06-30 (金) 19:19:51
- つい先程HEAしたので感想でも。 難関は基本メガロス戦だが、HP控えめなのでクリティカルアタッカーがあればだいたいなんとかなる。個人的に奴隷王2戦目の方は初見殺しだと思います。なんせ無敵貫通はキツイ。できればガンドの出番を無敵貫通の時間稼ぎに残そう。 あとはアガルタの女戦(1戦目)か。あそこはクラスが混在というのもあって、第三航海の鬼を消してからの耐久パですり潰す方が安全。 -- 2017-06-30 (五) 14:21:55
- メガロス止め戦は裁決や魔眼が使えるとわりとサクサクだった -- 2017-06-30 (金) 14:27:57
- 俺はラストのとどめ前の魔神柱が鬼門だった。回復阻止とか何かをスキルでしなきゃいけないのかとか考えてたけど、単純に2回倒すだけだったとは。ストーリー重視でマシュ封印とかしてたけど、きつくて解禁したよ。 -- 2017-06-30 (金) 14:52:38
- メガロスと聞いてスポーツクラブを思い出した。。。あんな身体になれるんなら皆通うな! -- 2017-06-30 (金) 14:22:48
- 日常生活に不便しそうな身体にはなりたくないです -- 2017-06-30 (金) 14:23:51
- マジで「川なら海賊」ってだけであの人選してそう -- 2017-06-30 (金) 14:32:12
- 6節まで終わったけど面白くない…進めんのめんどくさいなあ -- 2017-06-30 (金) 14:40:22
- 全話終わったけど、正直5章より微妙だった。魔神柱が絡んでる案件って以外はどーでもいいクソくだらない話だった。 -- 2017-06-30 (金) 14:48:56
- うええやる気が更に削れる…新宿もCCCコラボも楽しくて先が気になってたのになあ -- 2017-06-30 (金) 14:56:05
- 新宿CCCと大して変わらんよ -- 2017-06-30 (金) 14:56:38
- シモ方面に突き抜けたネタを既存キャラに被せた分、厳しい評価になりがちだと思う -- 2017-06-30 (金) 15:17:49
- 全話終わったけど、正直5章より微妙だった。魔神柱が絡んでる案件って以外はどーでもいいクソくだらない話だった。 -- 2017-06-30 (金) 14:48:56
- 主食に虫が付いたくらいでサーヴァント頼ってたら生活していけないと思うんですけど -- 2017-06-30 (金) 14:43:14
- その虫サーヴァントにダメージ与えてくるレベルなんですが -- 2017-06-30 (金) 15:59:42
- 戦闘もただただ面倒くさいだけだったなあ。今度から石砕いてHP8割くらい削るシステム欲しい -- 2017-06-30 (金) 14:55:34
- ダヴィンチちゃん作の星石手榴弾か? -- 2017-06-30 (金) 15:05:29
- 石で未来と並行世界のぐだを呼んで援護射撃かな -- 2017-06-30 (金) 15:08:09
- ま、存分にモーションを楽しむ機会と思った方が精神的にも良いやろ。俺は宝具を沢山見れるチャンスと思うようにしてたわ。 -- 2017-06-30 (金) 15:12:09
- 正直魔神柱もっと雑魚でええんじゃが。 -- 2017-06-30 (金) 15:56:09
- 結局一夜駆けしたけど・・・何だろう、新宿とCCCに比べると腑に落ちないというか・・・戦闘も乗り気しなかったし。よく分かんないな・・・ -- 2017-06-30 (金) 15:15:24
- それが木主の評価でいいんじゃないか?お麩のようなシナリオだったってことで -- 2017-06-30 (金) 15:16:47
- 完璧主義ってわけじゃないけど何か一つ引き込むモノが欲しかったけど、それでいいって言うならそんな感じでいいか。次の剣豪勝負まで待て希望ってことで -- 木主? 2017-06-30 (金) 15:25:37
- その気持ち少しわかる cccと比べるのは酷だけど あれはきのこがただ凄いだけであって 頭悩ませて挑む戦闘が無かったのが1番かな いつものスタメン使えば大体勝てちゃう そのくせエキストラキャラだと無理ゲーと言う 新宿はエキストラで邪ンヌ居たからかな -- 2017-06-30 (金) 15:22:57
- それが木主の評価でいいんじゃないか?お麩のようなシナリオだったってことで -- 2017-06-30 (金) 15:16:47
- 性の喜びを知るRPG -- 2017-06-30 (金) 15:25:12
- 性の喜びはゼパル君案件だから… -- 2017-06-30 (金) 15:30:13
- 初戦キメラとか一発が怖いバーサーカーにサポートデオンは使えたな。ただアストルフォ、礼装無しだと宝具打ちづらすぎて…。柱戦での多段ヒット活かせれば無双できたんだろうか。 -- 2017-06-30 (金) 15:28:01
- アストルフォは被弾時のNP獲得量に理不尽なマイナス補正が入っていてだな -- 2017-06-30 (金) 15:36:24
- 不夜城のキャスターと最弱決定戦を楽しむと -- 2017-06-30 (金) 15:40:00
- そして今回の柱は多段ヒットさせてくれないのだ -- 2017-06-30 (金) 15:53:23
- 酷吏の武器の音ってコアトルさんのB音と同じ? -- 2017-06-30 (金) 15:41:02
- ダユーさん割と好きなんだけど本当に実装してくれないかな -- 2017-06-30 (金) 15:41:14
- 戦闘関係は演出優先してる感じなのは分かるけどめんどくさいのが多かったな…今後これ以上難化するのは勘弁して欲しい。 -- 2017-06-30 (金) 15:45:34
- インフレを嘆いてクソザコ扱いされてる不夜城のキャスターを出すなら、クエストの難易度も少し調整して欲しいよなぁ。このままじゃ結局上の木みたいにマーリン使わないと云々言ってる馬鹿がどんどん出て来るぞ。 -- 2017-06-30 (金) 16:24:51
- 羅生門からたった半年で調整前ネロ祭りまでインフレやらかした運営だから、すきあらば艦これみたいな難易度になるよ -- 2017-06-30 (金) 17:11:51
- 林檎シャリシャリしてシナリオクリアー! -- 2017-06-30 (金) 15:53:30
- 敵でバーサーカーが出ると大体戦闘はクソになる -- 2017-06-30 (金) 15:54:39
- リソースの都合上だと思うが、FGOは会話で全場面完結させるべくシナリオ組まれてるから、静的媒体の強みも月型の強みも相当失ってるのよな、没入感、臨場感、説明ゼリフ乙、燃えない、泣けないとか諸々会話外の描写で整える部分をキャラに全て語らせるから、華に成る場面が下手こいたらネガティブ要素に転換してすらいるっていう、だから弱いと感じるシナリオも実はそうでもないとも思う。hollowの剣VS弓の「されど~」ってとこで燃えないやつは不感症なんじゃねーのとすら思うが、あれを会話で終始描写されていたらそら燃えんだろうよ。他にも演出面とか課題はあるけど、でも、ソシャゲって媒体考えりゃ求めすぎかもで十二分大健闘してるとも感じるんだよなー。 -- 2017-06-30 (金) 16:05:14
- ハードル上がり過ぎちゃってるからなぁ -- 2017-06-30 (金) 16:07:05
- 要約するとソシャゲなんだからこれでいいんだよってことかな? -- 2017-06-30 (金) 16:28:44
- 地の文が少ないとこうなるよな。むしろ多少なりとも入ってた新宿の最後とかの方がFGOにおいては異端だったんだろうなとも思う -- 2017-06-30 (金) 16:37:46
- シナリオ強度が表現媒体の問題でないのは、7章が面白いこととかで逆に証明されちゃってると思うが……今回は弱いよ -- 2017-06-30 (金) 17:10:04
- みんなひねり無く裏切ったな -- 2017-06-30 (金) 16:05:44
- ホームズがウザすぎる。毎回毎回知ってても言いませんでしたの茶番見なきゃいけないのか? -- 2017-06-30 (金) 16:06:42
- 不夜城入ったけど何やこれ…素晴らしいシナリオやん!(手のひらクルー -- 2017-06-30 (金) 16:15:33
- 今回今回割とサクサク進めたな。最終節も騎時とジャンヌオルタで余裕だったし -- 2017-06-30 (金) 16:22:04
- 続きがきになる感覚がなかった…7章って凄かったんだなと改めて感じた -- 2017-06-30 (金) 16:28:25
- 申し訳ないけど同意。面白!寝る間も惜しんでやりたい!…てのはなかったかな。 -- 2017-06-30 (金) 16:57:47
- (細胞分裂で増殖する取り巻きのモブ女に正直興奮した) -- 2017-06-30 (金) 16:31:06
- スキルで即死はやめろよぅ… -- 2017-06-30 (金) 16:31:50
- 裏切りが小出しだったのと、消去法でわかっちゃう黒幕でカタルシスがなかったかなー。ドンデン返しというには小規模だし予想もついた -- 2017-06-30 (金) 16:32:33
- なんか酷使戦っててひたすら疲れるだけなんじゃが…まさかこれからの敵は全部こんなんなのか…? -- 2017-06-30 (金) 16:47:27
- 酷吏だった -- 2017-06-30 (金) 16:47:56
- 一応ニトクリス様の即死が通ると楽なんだがな、通らないとメディアさんの包丁で処理した。初見でゲージ技が無敵貫通してきた時は何が起こったのかと思った。 -- 2017-06-30 (金) 16:54:50
- 不夜城突破したら雑魚はだいぶ優しくなるよ -- 2017-06-30 (金) 16:57:00
- 女王とかメガロスとかは戦闘や話も楽しめたけど肝心のラスボス周りがなんかなあ…もっと不夜キャスターのの内面に関わる描写が欲しかった。ダユーや不夜アサシンとの対話とか -- 2017-06-30 (金) 16:55:02
- 今回一番大事だったことはな、新宿に続いて鯖の萌え萌えキュンキュンPPPな別コスが見れたことだ!次章で武蔵ちゃんのネコミミメイド服待ってます。 -- 2017-06-30 (金) 16:58:59
- 正直デオンとアストルフォの株を上げるためのシナリオって思ってる。可愛いよね。 -- 2017-06-30 (金) 17:03:17
- ストーリ―の敵がめんどくさいことこの上ない。 -- 2017-06-30 (金) 17:00:30
- 言うてそこまで強くないし。まぁ映画なりドラマなり動画なり本なり、なにかしながら適当にポチポチしてりゃええねん。 -- 2017-06-30 (金) 17:05:29
- あぁ^ 〜ストーリー中に地雷を踏まれてチベスナ顔になる^〜 -- 2017-06-30 (金) 17:06:28
- どうでもいいが複数の敵にタゲ集中状態がかかっても切り込み隊長状態にはならないんだな -- 2017-06-30 (金) 17:06:52
- ルーラー魔神柱48万を2回削り切れとかマジきついんだが -- 2017-06-30 (金) 17:10:15
- フレ邪ンヌを借りてマシュデルセンで全力介護が一番やりやすいのかな? -- 2017-06-30 (金) 17:15:43
- やりやすいはクリアし易いじゃなくて編成し易いってことね -- 枝? 2017-06-30 (金) 17:16:59
- デルセン入れるくらいなら即死対策にアイリでも入れたほうがいいよ。全体攻撃だからデルセンじゃ防御バフミスったら数ターンで死ぬし -- 2017-06-30 (金) 17:19:23
- 本当はジャンヌとかいたほうがいいんだろうけど、デルセンでもいけるっちゃいける。正直すげえ面倒だったけど -- 2017-06-30 (金) 17:19:56
- フレ邪ンヌを借りてマシュデルセンで全力介護が一番やりやすいのかな? -- 2017-06-30 (金) 17:15:43
- シナリオそこまで悪く思わなかったが特に感動もなく興奮もなく意外性もないまま終わった。 -- 2017-06-30 (金) 17:15:40
- ライターはヘラクレスに何の感慨もないんだろうか。原作とオケアノスでお腹いっぱいなのにまた敵側でただ強いだけ、記号的に戦力化して適当に出して倒して再利用されてまた倒して。ユーザー視点での関係性がないから退場時に何の感動もないし、エル狂との因縁もふーんだし。使い回しというより使い捨てが露骨になってきて悲しい -- 2017-06-30 (金) 17:17:03
- 今回のアガルタは絵本みたいなシナリオだよな。いろんなところを周りながら色んな王と国を見て、それが最後にちゃんと教訓めいた話になって…っていう。もしかしたら、一気に進めるんじゃなくて国ごとに少しづつ進めたらまた感想も変わったんじゃないかなと思うと少し勿体無いことしたかなと感じる。 -- 2017-06-30 (金) 17:20:22
- 掘り下げるにはボリューム不足なだけで、7章の量で色んな側面と掛け合いの果てに話をまとめれば別物だった感。ラスボスは厳しいだろうが -- 2017-06-30 (金) 17:28:12
- たしかに、もっとキャラを印象付けてくれるボリュームがあれば裏切りの1つ1つに驚愕とかできたのかもしれないね -- 2017-06-30 (金) 17:32:56
- >一葉 終盤のアイツとかそもそも外道なんで裏切るし予測してましたじゃなく、ぐだと一時契約して夢でも繋げて、史実でやったこと回想描写してからアレならすっきり強烈な悪役として倒せた気がする。因果応報で死ぬのも映えたし -- 2017-06-30 (金) 17:37:15
- そう見るとやっぱり主人公はフェルグス少年だよなあww -- 2017-06-30 (金) 17:37:55
- ですねえww後に王になる+キャスターに言葉を送るって点では絶妙な配役だったのかもしれない -- 2017-06-30 (金) 18:00:26
- 掘り下げるにはボリューム不足なだけで、7章の量で色んな側面と掛け合いの果てに話をまとめれば別物だった感。ラスボスは厳しいだろうが -- 2017-06-30 (金) 17:28:12
- 今回新宿のワンコみたいにクリティカルで即死させてくる敵がいないからマーリンで大体楽勝だな -- 2017-06-30 (金) 17:27:43
- マーリン(と孔明)さえいればどんな敵も楽勝ってそれテンプレだから…… -- 2017-06-30 (金) 17:32:20
- まぁワンコはマーリン使っていくら回復しようと1ターンで☆5のMAXHP減らして倒してくるからなぁ -- 2017-06-30 (金) 18:17:57
- なおアヴェンジャーを優先的に狙うっぽい即死耐性ダウンからの即死 -- 2017-06-30 (金) 17:45:46
- マーリン(と孔明)さえいればどんな敵も楽勝ってそれテンプレだから…… -- 2017-06-30 (金) 17:32:20
- 偶数章(6章は例外)はおもんないクソシナリオ説 -- 2017-06-30 (金) 17:38:47
- 最初から例外がある時点で説としては薄いなぁ。他に何かないの? -- 2017-06-30 (金) 17:42:00
- SNも例外だらけの作品だから多少はね -- 2017-06-30 (金) 18:16:45
- 最初から例外がある時点で説としては薄いなぁ。他に何かないの? -- 2017-06-30 (金) 17:42:00
- 48(仮)をプレイしたときと同じ気持ちになった・・・・・ -- 2017-06-30 (金) 17:41:24
- 正直あれの方が面白かった。いや一人でやってると疲れるけど、友人とかと一緒ならね、 -- 2017-06-30 (金) 17:43:17
- 特異点にレイシフトっていうより完全にタイムスリップになってない? -- 2017-06-30 (金) 17:41:31
- メガロスはエウリュアレとステンノ様とアナで行動封じまくれば楽勝だった…たまに魅了ミスって死にかけるけど -- 2017-06-30 (金) 17:41:50
- これホームズ要るか?正直イラッとくるんだが -- 2017-06-30 (金) 17:47:13
- ホームズはああであるには同意できなくもないが、現時点だとホームズである必要性がないからね。ムダにイラつくキャラなのは分かる。残りの章か2部での必要あって置いてはいるんだろうが -- 2017-06-30 (金) 17:51:03
- ホームズが語り部やってくれてたし、 -- 2017-06-30 (金) 17:55:21
- 途中送信スイマセン。これからは地の文増えてきたりなんてこともあるかも -- 2017-06-30 (金) 17:56:43
- 間違ってどこかスキップしてしまったかと思うレベルの薄さだった。歴代最低クラスの出来じゃない? -- 2017-06-30 (金) 17:49:15
- 4章へ行きたまえ -- 2017-06-30 (金) 17:51:50
- せやな、歴代最低の出来は4章だよ。最後になんで出てきたって鯖の集団にメインだと思っててジャックのあっさり退場は期待してた分酷かった。今回は、まぁ。2章や4章の時よりは面白かったよ。個人的にはね。 -- 2017-06-30 (金) 18:00:49
- ごめん、私の感覚だとまだ4章のがマシレベル -- 2017-06-30 (金) 18:03:29
- 4章はまだその後に繋がる部分が多くあったしね・・・ -- 2017-06-30 (金) 18:11:30
- 二葉 マジかよ。それは辛かったろうな -- 2017-06-30 (金) 18:18:13
- 4章は単体で見るとアレだが、本編全体の一部としては重要な役割を果たしてる。今回にいたっては単体で見てもアレだし、全体で見てもキャラ成長とかも無く単純に「魔神柱2を倒しました」というパンケーキレベルの立ち位置という救いの無さ。 -- 2017-06-30 (金) 18:18:44
- 4章は初期の方針のシナリオ形式だったとか後の章のための説明とか1,3章よりきのこが修正する時間が取れなかったとか多少は擁護できるけどね。アガルタはそれなりにノウハウがある状態で書かれたもののはずなのに酷いね。 -- 2017-06-30 (金) 18:20:09
- まだ3節なんだが、あの4章と比較されるレベルなのか。でも3節までの印象だと桜井ではない気がするんだが、桜井レベルの文を書く奴って誰だ?FGOでというと水瀬くらいしか思いつかないな。 -- 2017-06-30 (金) 19:21:50
- 正直薄いのは構わんが、あまりにもクオリティが、ちょっと…。各要素へのライターの愛情の感じられなさが去年の水着イベ二部並み。 -- 2017-06-30 (金) 18:46:47
- 4章へ行きたまえ -- 2017-06-30 (金) 17:51:50
- 今回の魔神柱、びっみょーに明治維新の魔神柱と行動原理が似てる気がするのが何とも…… -- 2017-06-30 (金) 17:49:34
- 似てるようで逆やで -- 2017-06-30 (金) 17:53:26
- まったく面白くなかったしところどころほんと不愉快なシナリオだったなぁ。林檎かじってまで、淡々と苦痛な戦闘を繰り返して読み進めた自分バカじゃんって思っちゃった・・・ドレイクの扱いは特に許せない。 -- 2017-06-30 (金) 18:04:58
- まあドレイクがそこらの男とやりまくるのと大して差がないからな これが他の純真キャラとかだったら目も当てられないくらい荒れてただろうね -- 2017-06-30 (金) 18:08:10
- 型月ではよくあることだがな! -- 2017-06-30 (金) 18:11:59
- そうだなお前バカだなwww -- 2017-06-30 (金) 18:10:11
- 既に言われてるけどわざわざ君のカルデアの鯖なって連呼して大して魅力もない敵にするんだもんなぁ -- 2017-06-30 (金) 18:15:28
- せっかく現地鯖やら同じような別人みたいな便利設定あるのにな -- 2017-06-30 (金) 18:19:57
- ほんこれ……現在進行形やが苦痛である -- 2017-06-30 (金) 18:35:27
- まあドレイクがそこらの男とやりまくるのと大して差がないからな これが他の純真キャラとかだったら目も当てられないくらい荒れてただろうね -- 2017-06-30 (金) 18:08:10
- なんか不夜城のキャスターがロマニを侮蔑することを言うし、それに対して謝らなかったしハッキリ言って嫌いになった。この章作った人は土下座をマジでしてほしい。いまだにもやもやが取れん -- 2017-06-30 (金) 18:16:29
- ただでさえ性能がアレなのに肝心のキャラがアレでストーリークリアしても全然キャスター欲しくならなかったわ -- 2017-06-30 (金) 18:18:01
- 引いた人間にとっては更にお部屋発言からの、マイルームで隙あらば自分語りが続くんやで -- 2017-06-30 (金) 18:21:38
- 詳しい事情を知らないんだから謝られた方が違和感あるが -- 2017-06-30 (金) 18:22:49
- 詳しい話は召喚されて後の幕間案件よねー -- 2017-06-30 (金) 18:23:55
- うーん、主人公達やロマニは一部の旅で死んでもその後に続くものがあるってのを散々確認しているわけで。「死ぬことが辛くて、ただ無意味」だと思い込んでるような人がサーヴァントになったら、それを終わらせたいって思うことも普通なんじゃないかな。それが普通だからこそロマニのあの選択は尊いものに映ったわけだし。 -- 2017-06-30 (金) 18:24:27
- 俺も葉に同意だな、侮辱にもキャラdisにも見えなかった。キャスターは完全に部外者でなんも事情を知らないからなあ……仲間に言われたらショックなんだろうけど、何も知らない部外者がどう解釈しようがロマ二の功績は変わらないしな -- 2017-06-30 (金) 19:06:29
- 友達引いちゃったのを見て正直に欲しくないと言った。うちのカルデアに来てほしくない一人 -- 2017-06-30 (金) 18:26:09
- ごめん別の枝と勘違いした -- 2017-06-30 (金) 18:26:57
- 自分は別に侮辱してるとは思えんかったけどな。不夜城のキャスターにとってロマンの行動はやりたくてもできないものでうらやましいって感情からくるもののように感じた。なんでとりあえずマーリン並みにロマンの話をしよう。 -- 2017-06-30 (金) 18:26:25
- なんか侮蔑だ侮蔑だって声デカい人をよく見かけるけど、あの発言のどこがどう侮蔑なのかさっぱり分からんでござるの巻。死生観が全く異質な奴がいるってだけでロマンの何かが損なわれたわけではなかろうに -- 2017-06-30 (金) 18:32:18
- 分からないならわからないままでいいんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 18:34:06
- 要するにロマニの行動や心がどうこうじゃなくて「ロマニ尊いって言ってる自分が尊い」的なアレだから、あんな風に水差されただけでも全否定せざるを得んのである -- 2017-06-30 (金) 18:37:09
- 俺は違うアピールかっこいいっすよ -- 2017-06-30 (金) 18:39:35
- 実際、あのロマニ周りの話でこんな噴き上がってる人らから感情論ですら具体的な話が全く出てこないのは違和感すごい -- 2017-06-30 (金) 18:43:12
- 「消えたくて消えたわけじゃないんで無神経なこと言わないでください」ってことなんだろうけど枝と同意見だから温度差を感じるな。まあそのあたりの感じ方は人それぞれなんだろうなと -- 2017-06-30 (金) 18:49:00
- どうにもロマニを神聖視しすぎている人が多い気がする…ロマニ関連は腫れ物をさわるように扱わないと駄目なのかね…それはそれでなんだかなーって感じするけど -- 2017-06-30 (金) 18:49:58
- ロマニ神聖視してるわけじゃないけどプレイヤーは主人公で終局まで行ったら感情移入してそういう考え方になるのも自然なことじゃない?少なくとも斜めに構えた人に否定されるべき考えじゃないと思うけど -- 2017-06-30 (金) 18:53:30
- むしろ死にたくないただの人間が「一切の先が無い終わり」に向き合ったからこそあのシーンは貴いのに、「本当は死にたくなかった」だけの部分に感情移入とか言われた挙句キャラdisに繋げられてもなあ -- 2017-06-30 (金) 19:01:36
- 俺もさっぱりわからん。まあそれぞれプレイしてて思い入れがちがうんだろうし、人によっては侮辱に見えたんだろうな。隣の芝を羨むキャスターの無知さを示す描写としていれられたんだろうなとは思う。 -- 2017-06-30 (金) 19:14:14
- むしろあれ、侮蔑扱いして怒るどころか人間的すぎて同情する要素しか無い痛々しいシーンなんだよなあ。「この世に自分が生きていた痕跡なんて何一つ残さずに消え去ってしまいたい」って本気で言ってんだぞ、英霊の座に上るほどの人物が -- 2017-06-30 (金) 19:31:20
- なんかシナリオガーって言ってる人が多いけどソシャゲのシナリオとしては十分じゃなかろうかと思うんだが。無論TM作品と考えるとどうしても薄味感は拭えんけどね。 -- 2017-06-30 (金) 18:21:15
- でも既にあるシナリオと比較しちゃうよね -- 2017-06-30 (金) 18:22:42
- 逆にこう考えるんだ。次のシナリオは何が来ても濃く感じると。 -- 2017-06-30 (金) 18:28:01
- 一葉、天才か。 泣ける。 -- 2017-06-30 (金) 18:38:37
- 羅生門の後の天竺って濃く感じた? -- 2017-06-30 (金) 19:23:53
- 体験クエストの延長としては十分だった。 -- 2017-06-30 (金) 19:38:22
- 結構めんどくさくて手が止まってしまった。CCCと新宿と比べてしまうとね。他所はもっとひどいのはわかるけど。 -- 2017-06-30 (金) 18:27:17
- 他のソシャゲなんて比較対象にならんでしょ。あくまで比較対象は他の章。そして他の章と比較して今回微妙って意見が多いってだけ -- 2017-06-30 (金) 18:27:41
- まぁ正直言うと微妙ではあったけどやたらにこき下ろすコメ見てると少し悲しくなるんだよな。次回に期待じゃあかんのかね? -- 2017-06-30 (金) 18:34:20
- あくまで文体からの予測だけど、水着、プリヤ、そしてアガルタと3回目(?)なのが問題。 -- 2017-06-30 (金) 19:22:48
- すまん、新宿とcccの後にこれは正直掩護できん。 -- 2017-06-30 (金) 18:28:24
- ユーザーが求めてるシナリオの質のハードルが上がりすぎてる気はする。思う所もあるけど個人的には十分楽しめたし -- 2017-06-30 (金) 18:28:45
- 深夜アニメだったら十分な内容だよな。残念ながらこれはFateだが。 -- 2017-06-30 (金) 19:13:28
- それだよね。もうきのこが分身したらいいのに -- 2017-06-30 (金) 19:19:32
- たぶん6章でいうなら山の民虐殺からのビーム合戦、7章ならラフムからのバフ盛り決戦、みたいな爽快描写がないからだな。それでいて各町ごとにグロ描写と嫌な部分が多く、裏切り芸を繰り返すだけでスカっとボスを殺したり、旅路(各町)で得た何かを結集するわけでもないから。小さいパートを繋げているだけで、新宿ほど一本の軸、一人のキャラを中心に見ていく視点や濃さもないし -- 2017-06-30 (金) 18:29:01
- 復刻連発で待たされた期間が長く感じ、期待が高まり過ぎたかもしれない -- 2017-06-30 (金) 18:41:26
- それはあるな。期待してこの薄さなら言いたくもなるか。だが俺は逆にいいところを探す!とりあえずデオンとアストルフォがかわいかった! -- 2017-06-30 (金) 18:46:28
- デオンの照れ顔は可愛かったと思う -- 2017-06-30 (金) 18:48:46
- くんちゃんって真面目タイプだからマイペースな天然に振り回されてるのが似合うよね。かわいい -- 2017-06-30 (金) 18:50:11
- ボリュームがもう少しあれば…って意見もあるし、好きに描けるのはきのこだけで、他のライターは文量守らないといけないのかね -- 2017-06-30 (金) 18:57:00
- FGOはストーリーが面白い!最初キャラに魅力感じなくても、ストーリーで欲しくなってくるよって友人に背中押されて始めた身からすると、ソシャゲのシナリオと考えれば十分じゃんっていう言い分はなんかこう、違うというか。ストーリーの良さが話題になる作品なんだから、他作品とのストーリーの出来の比較じゃなくて、あくまでこのゲームの中でストーリーの出来を考えるべきと思う -- 2017-06-30 (金) 18:57:38
- 分かる。初期勢にとっては不具合と調整ミスの塊だったFGOに於いて、ストーリーはマジで最後の拠り所だったからな。(実際2章は当時叩かれてなかった。話題に上がらなかっただけかもしれんが、悪評は無かった) -- 2017-06-30 (金) 19:31:32
- でも既にあるシナリオと比較しちゃうよね -- 2017-06-30 (金) 18:22:42
- ダユー声エロくない?酒. -- 2017-06-30 (金) 18:25:02
- 持って来い -- 2017-06-30 (金) 18:27:00
- クソつまらないだけの苦痛な戦闘に、微妙なシナリオ。糞すぎへん?敵のスキルもブレイクシステムもただウザいだけの嫌がらせだし… -- 2017-06-30 (金) 18:47:24
- あ、これ全滅だわ・・・からのブレイクorガッツ削りで試合終了を何度もやって、結局最後まで全滅しなかった。あと1ターン伸びていたらやられていたのも何度かあったが -- 2017-06-30 (金) 18:48:00
- 今更だけど今回みたいなシナリオとPUの相性悪くない? 敵のうち1人だけ☆5ってもうあからさまに何かあるから驚くに驚けない……維新の時は副長以上に怪しいやつが居たからよかったけど -- 2017-06-30 (金) 18:48:34
- fgo早く終わって月姫リメイクや魔法使いの夜の続き作ってほしいけど、二章やること確定な以上無理かな。もう型月はいまのジャンクフードで儲けるスタイルで固定なんだろうか。つらい。いっそのこと明言してくれた方がたすかる…… -- 2017-06-30 (金) 18:50:44
- そこら中メディア展開して書き入れ時のコンテンツから商業ですらなかった時代の同人エロゲにリソース、それもメインライタークラスを割いたら機会損失は億じゃ済まんですし。ぶっちゃけまほよの前例で「古参は声のデカさほど市場として大きくない」って分かっちゃったからなあ -- 2017-06-30 (金) 18:55:26
- 何故FGOのWikiでFGO早く終われなんて言おうと思ったのか -- 2017-06-30 (金) 18:55:51
- しかもなんで実装したてとはいえ1ストーリーの雑談版で言ってるんだろうな -- 2017-06-30 (金) 18:59:26
- アガルタは新宿クリアしてなくてもできるみたいだけど、先にアガルタ来たらいきなりホームズ出てきて困惑する人いるのでは -- 2017-06-30 (金) 18:52:50
- まあ6章で顔見せとまた会う予告はしてたし -- 2017-06-30 (金) 18:57:28
- 奇奇神酒ってヒュドラが落とすんですか? -- 2017-06-30 (金) 18:54:54
- せやで。ただしフリクエの酒のドロップ率は絶望的だからイベント待った方がよさげ。 -- 2017-06-30 (金) 18:57:14
- ありがとうございます。とりあえず次のイベントまで適度にまわってみます -- 木? 2017-06-30 (金) 19:02:24
- せやで。ただしフリクエの酒のドロップ率は絶望的だからイベント待った方がよさげ。 -- 2017-06-30 (金) 18:57:14
- デオンとアストルフォがかわいくてねうんそゆう章 -- 2017-06-30 (金) 18:55:04
- 正直もう自信なくなってきたよ。最初のイノシシはいいけどヘラクレスのところ無理かもしれない。ネロ祭りはクリアできなかったし。もうマシュ孔明マーリンで行ってもいいよね。 -- 2017-06-30 (金) 18:55:46
- もしクリアした人がいましたらマスター礼装は何使いましたか?やっぱり戦闘服ですかね -- 2017-06-30 (金) 18:57:52
- マシュマーリン下姉様アトラス院で試してみた? -- 2017-06-30 (金) 19:07:31
- ずっとやってるならBBいるだろうからBB玉藻マシュ礼装はアトラス院、これでほぼ全ストーリーいける -- 2017-06-30 (金) 19:03:37
- あれでもBbってルーラーと相性悪いんじゃ -- 2017-06-30 (金) 19:32:21
- 「サポートは甘え」みたいな世迷言に付き合う必要なんてこれっぽっちもないんだから自分の手札で最善を尽くせばよろし。めがろんは下姉様とかオリオンとかのデバッファーがいるとよいぞ -- 2017-06-30 (金) 19:03:56
- マシュ、フレマーリン、火力用にエウリュアレ。魔術礼装はアトラス院。スキルチャージ減らせるのがすごくでかいことに最近気づきました -- 2017-06-30 (金) 19:10:14
- ありがとうございます。アトラス院ですね。自分カルデアの服と戦闘服、水着以外つかったことなくて -- 2017-06-30 (金) 19:12:32
- もしクリアした人がいましたらマスター礼装は何使いましたか?やっぱり戦闘服ですかね -- 2017-06-30 (金) 18:57:52
- ブレイクゲージ割ったらスタンとかの緊縛系状態異常解除されるって忘れてて事故った人俺以外にもいるよな -- 2017-06-30 (金) 18:56:01
- 前章の新茶がストーリーのお陰で歴代最高ガチャ売上だったのに今回が売れなかったら、流石に開発も今後はシナリオに力入れるでしょ -- ? 2017-06-30 (金) 18:58:16
- 今回はストーリー評価悪い、星5キャラ性能劣悪だから最悪だな -- 2017-06-30 (金) 19:04:32
- アガルタピックアップ2が来るとしたら、ドレイク、デオン、アストルフォにレジスタンスのライダーかな? -- 2017-06-30 (金) 19:00:00
- ドレイクは使い回しだから出ないだろ。 -- 2017-06-30 (金) 19:32:55
- クリアした~~~~~~最終戦直前が辛すぎた -- 2017-06-30 (金) 19:01:33
- 最終戦で10ターン持ちこたえるより、その前の2回削るやつが鬼門というか、大変だよね。スキルでちょくちょく即死うってくるのも怖いし -- 2017-06-30 (金) 19:02:50
- まあ幸いなことにアヴェンジャーは即死耐性高いから致命的な事態にはなりづらいけどね -- 2017-06-30 (金) 19:08:44
- ルーラーだからネガセイヴァー持ちのキアラは連れて行ってもいいんでしょうか -- 2017-06-30 (金) 19:31:01
- 十分ありでしょ。マシュはじめサポートつけたほうがいいとは思うけど -- 2017-06-30 (金) 19:33:56
- 連れて行ってもいいけど、宝具が全体だからそこまで大したダメージは出なかった。 -- 2017-06-30 (金) 19:36:49
- ありがとうございます。やっぱジャンヌオルタにしますね。 -- 2017-06-30 (金) 20:24:40
- 最終戦で10ターン持ちこたえるより、その前の2回削るやつが鬼門というか、大変だよね。スキルでちょくちょく即死うってくるのも怖いし -- 2017-06-30 (金) 19:02:50
- 負け戦闘や途中中断されるタイプは全滅したらシナリオ進行するかどうか選ばせて欲しい。石割った次のターンで戦闘中断されてハァ?ってなったわ -- 2017-06-30 (金) 19:08:48
- 石割るなら撤退してAP回復に回せばいいのに。Lvにもよるが4~5回はチャレンジできるだろ -- 2017-06-30 (金) 19:12:23
- 何かズレてるな。倒せると思ったから石割ったのに、実はイベント戦闘でしたー無理に倒す必要ありませーんっての多過ぎ。逆にこれ敵強いしまた途中で終わるでしょって思ったらガチで倒さないと駄目なパターンだったり、そこの情報量が少な過ぎる。 -- 2017-06-30 (金) 19:16:37
- 別ゲーだけどスパロボみたく瞬時に負けイベントかどうか分かり易くすりゃいいのに。全滅させるのか撤退まで耐えるのかって勝利条件ですぐ分かるからストレス溜まらない。 -- 2017-06-30 (金) 19:19:18
- 無理に倒す必要ありませーんってのはあるけれど、「クリアできずに」石割ったのは木だしなぁ。勝利条件の明示はまだわかるけれど。 -- 2017-06-30 (金) 20:19:27
- 俺も以前そういう経験あったからその釈然としない気持ちはわかる。石割ると余計そういう気持ちになる。あからさまにわからなくても、あ、これ途中で終わるなって言う指針みたいなのがあればいいんだけど、難しいな -- 2017-06-30 (金) 19:26:20
- ストーリーの流れと残りの節数から途中で終わるってことは推測できない? -- 2017-06-30 (金) 19:34:09
- そこまでユーザーに負担させて、更に令呪切るか石使うかまで考えなきゃならんのは流石に怠慢だわ。高難易度クエストじゃないんだぞ -- 2017-06-30 (金) 19:37:43
- いやでもこの場合、ただただクリアできてないんだからAP消費して再戦するかコンテするか選ぶのはユーザー側でしかないだろ。そもそも礼呪or石コンテって救済措置だぞ? -- 2017-06-30 (金) 20:22:46
- 分かる。家ゲーなら許せても、再戦に課金的要素があるなら勝利条件敗北条件は明示しとくべきだと思う。 -- 2017-06-30 (金) 19:30:44
- 勝敗条件の可視化はしてほしいよね、ブレイク制になってからターン調整して戦闘してるのに唐突に終わると呆然とする -- 2017-06-30 (金) 20:14:47
- まぁでも石割ったってことは戦闘終了条件みたす前に全滅したんだし、かつ面倒だからコンテしたんだろうしはぁ?ってなる理由はないと思うけれども。 -- 2017-06-30 (金) 20:17:06
- ガウェイン初戦時のダメージの通らなさとか7章の異様にHPの多い敵とかそういうのは分かりやすかっただけに今回はちょっと分かりにくかった気がするな。 -- 2017-06-30 (金) 20:25:55
- 頑張ったらいけるくらいの難易度だったよね今回の撤退戦 -- 2017-06-30 (金) 20:36:12
- 石割るなら撤退してAP回復に回せばいいのに。Lvにもよるが4~5回はチャレンジできるだろ -- 2017-06-30 (金) 19:12:23
- 質問ですがアサシンとキャスター戦には何を連れて行きましたか?ニトクリスを借りようと思っているんですがほかにもありましたら教えてください -- 2017-06-30 (金) 19:17:27
- 三蔵ちゃん(宝具4・凸エリちゃん礼装)にバフ乗せて殴ってたら終わった -- 2017-06-30 (金) 19:32:39
- 俺のところだとメルトリリスが喜々として膝入れてた。後はジャンヌ。頼光さんもスタメンに入れてたけどカード配布の運もあって活躍はいまいちだった -- 2017-06-30 (金) 19:33:30
- ナーサリー、玉藻、エレナ。基本はナーサリーが宝具ガンガン撃って、敵のチャージ減らしつつダメージ入れていく形で -- 2017-06-30 (金) 19:34:56
- フレマーリン -- 2017-06-30 (金) 19:46:54
- 誤爆、フレマーリンにハロエリにリップでアサシン片付けてマーリンかハロエリをドレイクにオダチェンした。 -- 2017-06-30 (金) 19:48:29
- いくらなんでも今回戦闘だるすぎだわ新宿のほうが楽だったなあ -- 2017-06-30 (金) 19:23:05
- 玉手箱が唐突な便利アイテムすぎてすごく引っかかった。面倒だからあれで強引に話を進めようというヤケクソを感じる… -- 2017-06-30 (金) 19:24:10
- それもだけど個人的にはらすぼすの不死身です!でもなんか宝具食らってる間に倒せば死にます!ってのがよくわからなくてうーんってなった -- 2017-06-30 (金) 19:35:26
- そうか?あの理屈は割とすんなり理解できたが。あいつは別に不死身じゃなくて「死んだら生き返る」ってのを繰り返してるのがミソだろ -- 2017-06-30 (金) 19:38:14
- いや俺の頭が悪いだけかもしれんけど生き続け死に続けてる状態ってのがよくわからなくて… 拷問中なら大ダメージ受けてるだけで生きてるじゃん死んでないじゃんみたいな そういう宝具って思えばいいんだろうけどさ -- 2017-06-30 (金) 19:45:23
- 俺も芯から理解したわけじゃないしライター本人でもないけど、くっそ雑に言うと「拷問部屋で殺人を行うと復活センサーが反応しない」ってことだと思う。拷問されるのは生かして情報を吐かせるためという建前で復活センサーを誤魔化してる状態。実際不夜シンの宝具そのもので殺せるわけでなくあくまで「殺せる状態を作った」って話だし -- 2017-06-30 (金) 19:53:07
- 都合良すぎるよなアレ -- 2017-06-30 (金) 19:53:44
- それもだけど個人的にはらすぼすの不死身です!でもなんか宝具食らってる間に倒せば死にます!ってのがよくわからなくてうーんってなった -- 2017-06-30 (金) 19:35:26
- ライターは誰予想?FGOのワーストなら、桜井か水瀬だと思うんだが。 -- 2017-06-30 (金) 19:25:46
- どう見ても水瀬さんだろ。桜井さんじゃ台詞回しがずっと気障ったらしくて小難しくクドい。 -- 2017-06-30 (金) 19:32:50
- 桜井さんってパロディネタを頻発するタイプじゃなくね? -- 2017-06-30 (金) 19:35:35
- まだ、3節なので大してやっとらんのです。やっと休日でできると思ってここ覗いたら大不評だったので、FGOの最低ライター二人を上げただけです。羽の「うっ頭」が、あたりから水瀬かなーとは思ったけど。 -- 木主? 2017-06-30 (金) 19:38:45
- プリヤイベと同じウザさがある駄目シナリオなんで水瀬だと思う。 -- 2017-06-30 (金) 19:35:47
- 今回ちい覚えたをはじめとした、わかる人が大分限定されそうなネタが多い。そういうスラング系を好んで使う人 -- 2017-06-30 (金) 19:38:08
- パロネタと言えば水着二部も分かる人限定されてそうなパロネタの宝庫だったよな…… -- 2017-06-30 (金) 19:40:55
- これで考えると桜井さんではないと思う。あの人ギャグは入れてくるけど、スラング入れてくる系の人ではないでしょ -- 2017-06-30 (金) 19:50:09
- パロネタ云々以前に拷問好き幼女の時点で疑いようもなく水瀬 -- 2017-06-30 (金) 19:42:05
- 後、桜井さん評価するなら終局特異点3節、5節、幕間の金時、巌窟王辺りでしてくれ。もういい加減ワースト外して良いだろ。 -- 2017-06-30 (金) 19:46:37
- プーサー体験クエスト…… -- 2017-06-30 (金) 20:05:51
- ガチャで儲かればライターのサーヴァントは誰でもいいのだ -- 2017-06-30 (金) 20:48:20
- アガルタがこうなら豪傑やセイレムはどうなんだろう -- 2017-06-30 (金) 19:32:57
- セイレムは元ネタがセイレム魔女裁判だし被害者であるアビゲイルの存在がほぼ確定してるからドロドロとした話になるのは避けられないんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 19:37:39
- そうなると本当に楽しみだなセイレム -- 2017-06-30 (金) 19:41:19
- 次がラウムくんとしてセイレムには魔神柱が残らないわけだから2部のプロローグを兼ねる話になるかもしれないしね -- 2017-06-30 (金) 19:44:29
- セイレムは背景考えると、しっかりとシリアス方面でやってほしい。剣豪は重たい系よりは、痛快アクション的なストーリーになってくれるといいなーって勝手に思ってる -- 2017-06-30 (金) 19:43:38
- セイレムは胃に穴が開くぐらい重くしてほしいまである。まぁ難しいと思うけどね -- 2017-06-30 (金) 20:56:44
- セイレムは元ネタがセイレム魔女裁判だし被害者であるアビゲイルの存在がほぼ確定してるからドロドロとした話になるのは避けられないんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 19:37:39
- 何かストーリーって一回こっきりだからって平気でストレス要素ぶち込んできてね? ストーリーの余韻とか達成感より、やっと終わったっていう疲労感のが勝る。 -- 2017-06-30 (金) 19:35:32
- それは単に一気に終わらそうとするからじゃ…… -- 2017-06-30 (金) 20:04:47
- あれエレナママの歪みって結局何だったんだ?察しのいい人はわかるのかね -- 2017-06-30 (金) 20:09:06
- 魔神Bさん「ゼパルと言いフェニクスと言い、パートナーはしっかり選ばないといけないぞってあんなに言ったのに・・・・・・」 -- 2017-06-30 (金) 20:12:56
- フェニクス君はパートナー選びは良かっただろ。相性がいいからって親交を深めなかったのが悪い -- 2017-06-30 (金) 20:19:05
- 今にして思えば貴方の引き運強すぎませんかね -- 2017-06-30 (金) 20:20:31
- 途中でヤバい奴だって気付けたのにわざわざ覚醒させたゼパルくん、材料としてしか見てなかったフェニクス…宿主よりも柱自身の問題なのよね -- 2017-06-30 (金) 20:25:50
- 新宿はちゃんと共犯者であり相棒だったからな。フェニクスはやっぱりどこかでキャスターを見下してた感じ -- 2017-06-30 (金) 20:32:15
- バアルはちゃんとぐだ達に復讐するために研究に研究を重ねて、自分と相性のいいサーヴァントよんで、幻霊の研究も成功させてって、計画をめっちゃ練ってから行動に移してるっぽいからなあ -- 2017-06-30 (金) 20:31:08
- 新宿から高かったバアル君の株がノンストップで上がってるんじゃが、バアル君以外無能&無能すぎる… -- 2017-06-30 (金) 20:41:05
- お前らの様な平目が居てたまるか! -- 2017-06-30 (金) 20:13:29
- 今まではシナリオで「現地民は出来るだけ不殺」みたいな方針だったから、子供の前だから峰打ち発言にびっくりした・・・後から女たちは使い魔のようなものと言われたから安堵したけど先にそういう情報出してほしかったなー -- 2017-06-30 (金) 20:28:01
- そもそも原住民なんて居るはずのない場所ですから -- 2017-06-30 (金) 20:32:33
- 忘れられがちだけど21世紀だからなあそこ -- 2017-06-30 (金) 20:49:50
- その方針明示してたの一章くらいしか覚えてないんだけど -- 2017-06-30 (金) 20:44:00
- そもそも原住民なんて居るはずのない場所ですから -- 2017-06-30 (金) 20:32:33
- 最終節の第一戦目で、サモさんしか残ってない状態で敵が残り4~5体(ボス含む)。絶望的だったのに令呪により回復と宝具ごりおしで勝利したサモさんマジMVP……やっぱり頼りになるぅ! -- 2017-06-30 (金) 20:30:02
- アストルフォとデオンの関係性が見れたのは良かったしコロンブスの悪役っぷりは声優さんの力もあって素晴らしいと思う。でもそれ以外がゴミ、一切の擁護も出来ない酷さあまりにも酷すぎてFGO起動して周回する気も起きないあり得ない酷さ -- 2017-06-30 (金) 20:32:52
- まあソシャゲで重要なのはシナリオではなく、どれだけ搾取しやすいシステム作るか、だから -- 2017-06-30 (金) 20:39:43
- 毒吐くくらいなら引退すれば? -- 2017-06-30 (金) 20:41:36
- でもここでヘイト吐く元気は残ってるんだね -- 2017-06-30 (金) 20:47:31
- 誰が敵で誰が味方か、みたいな展開はもういいので、もうちょっと英霊の生き様的なのを見たい -- 2017-06-30 (金) 20:39:35
- 新宿・アガルタと謎解き系(?)が続いてるからそろそろ力と絆で駆け抜けるシンプルな特異点も見たいが…1部がほぼそうだったから1.5部はこういう路線でいくのかなという気もする -- 2017-06-30 (金) 20:49:17
- 全体的に敵のHPが増えてきて、ボスは速攻で沈めるのが難しくなってきたね。拙速より巧遅か… -- 2017-06-30 (金) 20:40:57
- 今回は特にブレイクだとか大量ガッツだとか速攻対策万全だからね -- 2017-06-30 (金) 20:44:11
- 師匠が1ターンでガッツ三回剥がしてくれて助かった -- 2017-06-30 (金) 20:45:22
- 今回は特にブレイクだとか大量ガッツだとか速攻対策万全だからね -- 2017-06-30 (金) 20:44:11
- アガルタしゅーりょー 筋肉もりもりマッチョマンの大英雄戦はなかなか面白かった、ダユーのボイスをもっと聞いていたかった -- 2017-06-30 (金) 20:42:42
- 10節3戦目の女戦士の咆哮付きアマゾネス、拷問技術通ったけどどうなってんの?咆哮のデメ効果に防御ダウン入ってるせいとかある? -- 2017-06-30 (金) 20:44:57
- あれは強化解除を無効=天草やディル、メディアの宝具やジャック、新アヴェのスキルでの強化を解除するスキルの効果を弾くってだけでデバフを弾くスキルじゃあない -- 2017-06-30 (金) 20:51:57
- 今からやっとストーリー読むけど賛?否分かれてるみたいだから期待値下げて行ったほうが良さげか -- 2017-06-30 (金) 20:46:00
- 期待は禁物。選択肢はアストルフォ絡み以外なるべく上を選びましょう、くらいか(シリアス的に -- 2017-06-30 (金) 20:47:44
- ヒートオデュッセイレベルがちょうどいいぞ。 -- 2017-06-30 (金) 20:48:02
- ストーリーはかなりあくがつよい。選択肢も結構アレなので、まあとりあえず読み進めてみるといいよ -- 2017-06-30 (金) 20:50:32
- ぐだの選択肢がやたら寒いくらいでストーリーラインそのものは俺は好きだよ -- 2017-06-30 (金) 20:52:37
- 顔芸ライダーストーリー召喚追加されてんだな ピックアップの方にはいないってことはスト限ってことでいいんだよね? -- 2017-06-30 (金) 20:48:58
- スト限だと思うけど、ジャガーやベディがしれっとPUに入ってくることあるし、まあ待てばいいと思う -- 2017-06-30 (金) 20:51:44
- 新宿とCCCが面白かった分より最悪だわ。しかもイベならともかくメインストーリーで。 -- 2017-06-30 (金) 20:50:47
- 水瀬危険、覚えた -- 2017-06-30 (金) 20:50:51
- 危険を覚えても避けられる訳じゃないってのが何とも -- 2017-06-30 (金) 20:57:25
- 最終決戦は面白かったけど中盤のかったるさがハンパない -- 2017-06-30 (金) 20:55:42
- アガルタはあるキャラにそこまで感情移入してないせいで、どうにも主人公そっちのけでサブキャラのサイドストーリーを見せられた感じで不完全燃焼。人によるとは思うんだけどね。終局やぐだ男とアラフィフの話が好き過ぎたか -- 2017-06-30 (金) 20:57:16