アーサー・ペンドラゴン/コメント1/5 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アーサー・ペンドラゴン/コメント1/5 へ行く。
- 1 (2018-03-07 (水) 23:42:16)
- 2 (2018-03-08 (木) 00:42:30)
- 3 (2018-03-08 (木) 01:43:30)
- 4 (2018-03-08 (木) 02:43:47)
- 5 (2018-03-08 (木) 03:46:48)
- 6 (2018-03-08 (木) 04:58:44)
- 7 (2018-03-08 (木) 06:07:53)
- 8 (2018-03-08 (木) 07:12:26)
- 9 (2018-03-08 (木) 08:20:18)
- 10 (2018-03-08 (木) 09:23:05)
- 11 (2018-03-08 (木) 10:23:48)
- 12 (2018-03-08 (木) 11:25:25)
- 13 (2018-03-08 (木) 12:25:48)
- 14 (2018-03-08 (木) 13:26:13)
- 15 (2018-03-08 (木) 14:26:22)
- 16 (2018-03-08 (木) 15:26:58)
- 17 (2018-03-08 (木) 16:27:08)
- 18 (2018-03-08 (木) 17:28:43)
- 19 (2018-03-08 (木) 18:29:25)
- 20 (2018-03-08 (木) 19:47:03)
- 21 (2018-03-08 (木) 20:49:04)
- 22 (2018-03-08 (木) 21:51:46)
- 23 (2018-03-08 (木) 22:54:57)
- 24 (2018-03-08 (木) 23:55:26)
- 25 (2018-03-09 (金) 01:03:58)
- 26 (2018-03-09 (金) 02:04:14)
- 27 (2018-03-09 (金) 03:06:57)
- 28 (2018-03-09 (金) 04:10:19)
- 29 (2018-03-09 (金) 06:06:45)
- 30 (2018-03-09 (金) 07:24:27)
- 31 (2018-03-09 (金) 08:35:05)
- 32 (2018-03-09 (金) 09:36:01)
- 33 (2018-03-09 (金) 11:01:49)
- 34 (2018-03-09 (金) 12:17:17)
- 35 (2018-03-09 (金) 13:26:44)
- 36 (2018-03-09 (金) 14:44:52)
- 37 (2018-03-09 (金) 16:26:03)
- 38 (2018-03-09 (金) 17:56:19)
- 39 (2018-03-09 (金) 19:06:06)
- 40 (2018-03-09 (金) 20:12:37)
- 41 (2018-03-09 (金) 22:53:33)
- 42 (2018-03-09 (金) 23:54:38)
- 43 (2018-03-10 (土) 01:23:35)
- 44 (2018-03-10 (土) 03:45:29)
- 45 (2018-03-10 (土) 04:53:52)
- 46 (2018-03-10 (土) 06:24:07)
- 47 (2018-03-10 (土) 07:37:27)
- 48 (2018-03-10 (土) 08:38:01)
- 49 (2018-03-10 (土) 09:45:11)
- 50 (2018-03-10 (土) 10:54:09)
- 51 (2018-03-10 (土) 11:58:16)
- 52 (2018-03-10 (土) 13:00:05)
- 53 (2018-03-10 (土) 14:01:18)
- 54 (2018-03-10 (土) 15:09:24)
- 55 (2018-03-10 (土) 16:11:41)
- 56 (2018-03-10 (土) 17:19:20)
- 57 (2018-03-10 (土) 18:26:35)
- 58 (2018-03-10 (土) 19:31:01)
- 59 (2018-03-10 (土) 20:31:24)
- 60 (2018-03-10 (土) 21:32:17)
- 61 (2018-03-10 (土) 22:32:41)
- 62 (2018-03-10 (土) 23:33:24)
- 63 (2018-03-11 (日) 00:36:31)
- 64 (2018-03-11 (日) 03:46:41)
- 65 (2018-03-11 (日) 04:47:24)
- 66 (2018-03-11 (日) 06:10:13)
- 67 (2018-03-11 (日) 07:11:46)
- 68 (2018-03-11 (日) 08:20:26)
- 69 (2018-03-11 (日) 09:39:14)
- 70 (2018-03-11 (日) 10:53:44)
- 71 (2018-03-11 (日) 11:55:35)
- 72 (2018-03-11 (日) 13:04:54)
- 73 (2018-03-11 (日) 14:24:08)
- 74 (2018-03-11 (日) 15:39:17)
- 75 (2018-03-11 (日) 16:39:25)
- 76 (2018-03-11 (日) 17:52:40)
- 77 (2018-03-11 (日) 19:19:41)
- 78 (2018-03-11 (日) 20:22:37)
- 79 (2018-03-11 (日) 22:49:23)
- 80 (2018-03-12 (月) 00:01:04)
- 81 (2018-03-12 (月) 01:10:04)
- 82 (2018-03-12 (月) 02:44:02)
- 83 (2018-03-12 (月) 04:07:38)
- 84 (2018-03-12 (月) 05:20:25)
- 85 (2018-03-12 (月) 06:48:32)
- 86 (2018-03-12 (月) 08:02:53)
- 87 (2018-03-12 (月) 09:11:42)
- 88 (2018-03-12 (月) 10:19:55)
- 89 (2018-03-12 (月) 11:20:32)
- 90 (2018-03-12 (月) 12:20:38)
- 91 (2018-03-12 (月) 13:56:01)
- 92 (2018-03-12 (月) 15:08:44)
- 93 (2018-03-12 (月) 16:20:45)
- 94 (2018-03-12 (月) 17:28:44)
- 95 (2018-03-12 (月) 18:29:40)
- 96 (2018-03-12 (月) 19:30:04)
- 97 (2018-03-12 (月) 20:33:05)
- 98 (2018-03-12 (月) 21:33:41)
- 99 (2018-03-12 (月) 22:35:21)
- 100 (2018-03-12 (月) 23:36:36)
- 101 (2018-03-13 (火) 00:46:13)
- 102 (2018-03-13 (火) 04:02:52)
- 103 (2018-03-13 (火) 05:34:54)
- 104 (2018-03-13 (火) 06:35:10)
- 105 (2018-03-13 (火) 07:46:08)
- 106 (2018-03-13 (火) 08:49:52)
- 107 (2018-03-13 (火) 12:11:26)
- 久しぶりに使ってみたけど最近実装されたわりにはモーションが固くて微妙だから流用組が改善されてからでいいから修正されないかな -- 2017-07-26 (水) 10:36:32
- モーションもなんだけど顔があっさりしすぎてる感が……スキルの動きとかもなんか固いし☆5なんだからもっとちゃんと作ってくれ。☆3とかでも十分戦えるってのはもちろんいいところなんだけど基本金出すことになる☆5はちゃんとしてくれ本当に -- 2017-07-26 (水) 12:40:26
- そうか?最近のモーションの中だと一番好きだけどね。ま、人それぞれだとは思うが -- 2017-07-26 (水) 12:54:15
- シンプルで好きだけどEXの衝撃波だすとことか近接Bとかは操り人形感あるよね。てかセイバー全般動き硬い奴多いよね・・・ -- 2017-07-27 (木) 07:08:51
- 1枚ずつ書いてアニメさせてるわけじゃないから変に立体的な動きさせようとするとかえって変になるんだよな -- 2017-07-28 (金) 18:17:37
- 長年の問題なんだけど誰か教えてほしい…みんなアーサーに礼装何つけてる?絆礼装以外でお願いします。 -- 2017-07-27 (木) 00:34:38
- 凸金相撲、黒聖杯、センボク辺りかな。他の鯖にもよるけど。 -- 2017-07-27 (木) 01:33:44
- 熱砂つけてるよ。素のATK高いからクリ安定するだけで見違えるほど強い。あとは枝1さんと同じ感じかな -- 2017-07-27 (木) 02:37:28
- 男はやっぱり凸相撲 -- 2017-07-27 (木) 07:10:37
- 大体そのあたりになるよなぁ。やっぱりATK12000と13000だとクリティカルダメージ全然違うし、宝具が今のところ強化来てないから熱砂でクリティカルとかがいいんじゃないかなぁ。欠片持ってる前提だけど。NP獲得が30%あってくれたらもっと幅広がるんだけどなぁ〜〜〜 -- 2017-07-27 (木) 17:06:05
- 我等が征くは星の大海、熱砂、相撲、初期NPチャージ+α系が多いですね。 -- 2017-07-28 (金) 02:00:23
- 長年…?まあ相撲が妥当だよなぁ 特攻やらnpやら星出しやらを中途半端に持ってきちゃった感強くてどうさせてやりゃ良いか掴みづらい -- 2017-07-28 (金) 14:08:25
- 周回はカレスコ。水着2部のチャレクエでは熱砂つけてた -- 2017-07-30 (日) 00:53:22
- DXエクスカリバーがネタではなくマジで発売される模様。ちなみに発売元は財団B。 -- 2017-07-27 (木) 19:23:40
- バトエン→ウエハース→ニチアーサーのなりきりアイテムって失ったはずの小学生の血が騒ぐわ -- 2017-07-28 (金) 10:30:28
- あ、プーサーのではないのか…… -- 2017-07-28 (金) 10:32:08
- 明らかな接待クエなのに他の全体鯖の方が輝いてて悲しい…特攻1ターンが全部悪いんや -- 2017-07-28 (金) 11:42:14
- それにまだ宝具未強化だからね。特攻の倍率を高めるんじゃなくて宝具威力そのままアップさせてほしい。今のままだと宝具威力アップのバフかかってるのか怪しいぐらいにカスだからね。カレスコ持たせて種火周回には使えるが -- 2017-07-28 (金) 14:07:27
- 宝具強化がきたら威力自体が上がらないなんてことはまず無いだろ。その上で宝具威力バフの効果が上昇するかどうかだが -- 2017-07-28 (金) 18:24:15
- アーサーって宝具LV1でも種火等倍をワンパンいける? -- 2017-07-29 (土) 00:25:23
- それにまだ宝具未強化だからね。特攻の倍率を高めるんじゃなくて宝具威力そのままアップさせてほしい。今のままだと宝具威力アップのバフかかってるのか怪しいぐらいにカスだからね。カレスコ持たせて種火周回には使えるが -- 2017-07-28 (金) 14:07:27
- 後ろ2つのスキルが息してないってどっかの聖女様かよ -- 2017-07-28 (金) 12:12:45
- ジャンヌは対サーヴァント戦で輝くタイプだからその言い分はおかしい。まぁ真名看破は相変わらず腐ったままだけど。アーサーは全面的にアルトリアが悪い -- 2017-07-28 (金) 14:03:42
- 3スキルはNP増やせるんだから息してないなんてことはありえないべ -- 2017-07-28 (金) 18:19:24
- まーでも特攻範囲が限られてて1ターンしかなくて基本NP20%獲得するだけのスキルって思うと☆5にしちゃ相当貧弱なスキル群だと思うよ……。特攻が適用されても微妙なのは今回の高難易度でわかってしまったし -- 2017-07-28 (金) 18:52:23
- モードレッドは30増やせるしね。星3のベディも30増やせるからアーサー微妙なんだよな。せめてスキルレベルに依存して増えるならまだ話は分かるが。あと特攻ターン短い。3ターンは欲しい。そして直感テコ入れはよ。スキルマで15個?だったら今の倍は欲しいし、ただ星を出すって星5の強さじゃないですよね?今のところATKが高いってぐらいしか特徴が無い -- 2017-07-28 (金) 19:33:37
- 直感にスター30個とか音楽家死ぬな -- 2017-07-28 (金) 21:27:44
- アマデウス50個出せるから別に死んでは無いと思うよ…。しかも、あっち星1だからまた運用違うしね -- 2017-07-28 (金) 21:59:45
- 千里眼と一緒で直感そのものにテコ入れは来ないんだろうなってのとアルトリアはスキル強化されて他の直感持ちはそのままって気がする……強化クエストは☆5優先でやって欲しい…… -- 2017-07-28 (金) 22:30:11
- 直感はクリティカル狙うには獲得数が全く足りない。巨獣狩りの特攻は現状フレーバースキルも同然(というか宝具に特攻付いてないからこの先も多分実用性のないフレーバーのままの可能性が高い)でNP20獲得スキルなのが実情。全体宝具で宝具未強化。アルテラ、モードレッド、アルトリアの恒常三剣がそれぞれアーサーの領分の完全上位互換になってしまっている。正直かなり厳しいわな。恒常の三人組を一体も持ってないなら三人の良い所取りしてる便利キャラなんだが、他の恒常セイバーが来ると途端に価値が下がりかねないっていう -- 2017-07-28 (金) 22:42:02
- NP20獲得スキルとしてみても同じ最短CT5にはNP30獲得スキルがあるから少々微妙。ただ20より上げるとモーさんが煽りを食らうし難しいのだろう(いっそのこと兜のNP会得量を増やせばこっちも上げれるかな?) -- 2017-07-28 (金) 22:57:43
- 巨大魔猪に巨獣狩り宝具BBクリティカルした事ないのか?あれをフレーバー扱い出来るのは逆に凄いわ -- 2017-07-28 (金) 23:09:06
- モーさんをつらくさせてるのはすまなくないさんだから……それにモーさんの第三スキルは弱体解除と防御アップが付いててさらに30%NP獲得だからなぁ。☆5槍トリアが弱体解除とNP50%とかイシュタルやドレイク姐さんのNPスキル見てると特攻範囲の狭いプーさんもその分50%獲得でも全然良いと思うんだけどねぇ……。 -- 2017-07-28 (金) 23:14:30
- 葉2 巨大魔猪にしかまともに刺さらん専用特攻がフレーバーでなくてなんなんだ。しかもその巨大魔猪狩り要員ですらプニキ使った方がよっぽど効果的って状態なんだぞ -- 2017-07-28 (金) 23:25:57
- プーさんのNBBExで魔猪相手に特攻のせてクリティカル出せたら気持ちいいダメージ出るのはわかるよ。でも3人15枚のカードから毎回運良く引けないよね。だったら宝具回転すごいレベルの高い全体宝具の子に黒聖杯付ける方が回転率でダメージ普通に上回るよ……。 -- 2017-07-28 (金) 23:31:26
- 仮にアーサーの宝具が単体宝具だったならまだ巨獣特攻もまだ使い道あったよな・・・多分今の倍くらいは等倍でもダメージ伸びる計算になるし -- 2017-07-28 (金) 23:31:42
- プロトニキってアーサーの特攻と同倍率でしかも3Tなんだよな・・・・・・。しかも単体宝具な上に3Tクリアップと星集中まで持ってる・・・・・・いいなあ・・・・・・(怨嗟) -- 2017-07-29 (土) 01:17:24
- アーサー接待クエ用意したけどマシュマーリンと全体B宝具持ちでどうにもなったでござるの巻 -- 2017-07-28 (金) 23:48:53
- 接待クエストでコイツが最適解になりえないと言うので問題がある。ホント変な特攻付けないでよ。こういう時でも活躍させないとか運営マジで頭沸いてんな。単体宝具にしてくれや調整下手過ぎる -- 2017-07-29 (土) 00:02:51
- てかさ、今回の高難易度以外で巨獣が二体以上並ぶクエって果たしてあるのだろうか・・・? ここで猛威奮えんかったらもう駄目だって・・・。あれグラデザイン的にも基本的に一体で登場するように出来てるから三体並べたら絵が切れてたしなw -- 2017-07-29 (土) 00:13:31
- デカすぎてクリティカルダメージ見えなくてキレた -- 2017-07-29 (土) 00:23:10
- あまりにプーさんのスキルの取り回しが悪すぎてそもそもアーサー接待イベのつもりで運営が作ってたのかわからなくなってきたよ……。頼光さんとか単体でスター集中持ってるラーマくんとかプニキとかは輝いてたんだろうけど……まぁ接待のつもりだったのに苦情ばっかりで運営がテコ入れ検討してくれるなら今回の公開処刑も明日に繋がるさ…… -- 2017-07-29 (土) 00:03:20
- 接待クエストでコイツが最適解になりえないと言うので問題がある。ホント変な特攻付けないでよ。こういう時でも活躍させないとか運営マジで頭沸いてんな。単体宝具にしてくれや調整下手過ぎる -- 2017-07-29 (土) 00:02:51
- 何でこう正統派のキャラってか見た目に全振りした奴はこうも性能を悪くされるんだ。ゲームなんだからもうちょい性能も良くしてよ。魔力放出は1ターン、直感はスキルマで15個、肝心の特攻は狭く単体で出てくる事が多いのに全体宝具で持続ターンが短い。これを弱いって言わないとテコ入れ遅れるよ。単体宝具が良かった -- 2017-07-29 (土) 00:11:32
- 何と言うかこう…。通常攻撃力が少し高いだけで初期すまないさんに通じるものがあるな。肝心の竜狩りでさえほとんどは殺に任せればいいみたいな感じで -- 2017-07-29 (土) 00:19:06
- 竜属性、正統派のイケメン、長身、鎧着てる、セイバー、性格良い、特攻範囲狭い全体宝具、何か全体的に死んでるスキル…あぁ、コレ完全に星5版すまないさんだわ…だからさ、初期と今の調整なんて明らかに違うんだし何が弱いかって運営も分かってるんだから新鯖はちゃんと作れよって話だわ。最大の違いはATKの高さか…でも、ATK高いだけじゃ駄目だね。魔力放出と攻撃力アップを一つのスキルにまとめてくれないかな -- 2017-07-29 (土) 00:31:06
- 何と言うかこう…。通常攻撃力が少し高いだけで初期すまないさんに通じるものがあるな。肝心の竜狩りでさえほとんどは殺に任せればいいみたいな感じで -- 2017-07-29 (土) 00:19:06
- 直感や宝具のヤケクソ強化はよ。特攻の持続ターン増やすかNPをスキルマで50にしてくれ。現状差別化出来てないんだからこのぐらいはしないと青王の呪い背負い続けるぞ -- 2017-07-29 (土) 00:39:24
- 今回の高難易度の話聞いておっ!アーサー接待やん!取り敢えず第3スキルはスキルマにするか〜って挑んでクエストから帰ってきた感想がQPと結晶返せだった。運営は☆5がレアリティが高いってだけでどんだけQP食うかわかってない。こんだけQP食うんだから見合うスキルにしてくれないとほんと意味わかんないよ -- 2017-07-29 (土) 00:52:43
- ホントそれな。まぁ、どんなに嘆いたところでQPと結晶は帰って来ないからしょうがないからひたすら強化を望むしかない。とりあえず直感テコ入れな。星集中にしろ。あと魔力放出と巨獣特攻のターン持続な -- 2017-07-29 (土) 01:06:04
- 特攻の倍率的には他の特効付与スキルと同倍率なんだが如何せん宝具未強化で全体宝具なのが完全に足引っ張ってるよな。しかもすまないさんみたいな使い方したいならアーサーのスキルマのバフを使った上でさらにあと3回分程度の魔力放出乗せなきゃ駄目っていう。スキルマWマーリンに瞬間強化LV10を施す手間考えたらこれもうアーサーである必要すらなくなってるのが -- 2017-07-29 (土) 01:37:50
- ってかさ、そのすまないさんでさえも今の評価になったのには大分時間が掛かった訳じゃん?何で比較的最近の鯖でまた駄目な性能を出すのかが意味分からない。マーリンって言うバフ要員優秀だけど明らかに高難易度マーリン前提で作成するのやめてくれや。介護されて強くなるのとそれぞれの長所が噛み合って強くなるのとじゃ話が違うんだよ。勿論アーサーは介護前提 -- 2017-07-29 (土) 01:47:25
- マテリアルの『巨獣との戦いに特化』『彼一人になるため、カリスマ発揮の余地がない』があんまり反映されてない……単騎で戦うのがコンセプトの割に、性能が自己完結してないというか。宝具強化、あと直感に☆集中とクリティカル威力アップ欲しい。 -- 2017-07-29 (土) 15:23:15
- 巨獣なんてどうせ今回の接待クエ()みたいに複数出現しないんだから単体宝具にして欲しいよね。んで、スキル強化。特攻なら特攻で持続ターン長くするかNPをスキル依存で増やしてよ星5なんだしそれぐらいしてもバチは当たらんだろ -- 2017-07-29 (土) 15:47:30
- 理想を言えば、さらにダメージカットや無敵回避付与が欲しいんですよね。巨大エネミーは全体攻撃で『毎ターン必ず当たる』ので、『巨獣との戦いに特化』がコンセプトなら……と。 -- 枝? 2017-07-29 (土) 16:24:29
- はっきり言って見た目でガチャ回るイケメンは性能渋い事が多い。 -- 2017-07-29 (土) 08:32:17
- 性能良いイケメンもいるよね。マーリンや孔明、オジマンディアスのごく一部だけど -- 2017-07-29 (土) 11:39:34
- やったぜティアマトワンターンキルだ やっぱり特攻乗ると強いな -- 2017-07-29 (土) 12:49:26
- ティアマト相手に世界を救う戦いである!できて私は嬉しい -- 2017-07-29 (土) 12:52:36
- 英霊正装、花束は分かるが何故に風船? -- 2017-07-29 (土) 15:40:14
- 来た人とか子供とかに配ってんじゃない?(遊園地のお兄さん感)。まぁ、それはそうと割と派手に見えるのにちゃんと爽やかな印象なのはホント凄いね。あ、勿論アーサーを選んだよ -- 2017-07-29 (土) 15:50:43
- 自分もアーサー取ってきた。こんな王子様にエスコートされるとか最高すぎる。霊衣解放マジ欲しいわ……! -- 2017-07-29 (土) 16:16:58
- 来た人とか子供とかに配ってんじゃない?(遊園地のお兄さん感)。まぁ、それはそうと割と派手に見えるのにちゃんと爽やかな印象なのはホント凄いね。あ、勿論アーサーを選んだよ -- 2017-07-29 (土) 15:50:43
- DXエクスカリバーおめでとう -- 2017-07-29 (土) 15:58:01
- まさか本当に発売するとは。キングラウザーとラウズカードもセットで用意しなきゃ… -- 2017-07-29 (土) 21:38:33
- 5000兆個欲しい! -- 2017-07-30 (日) 00:55:44
- 今からでも遅くないから単体宝具の方が良いと思うよ。だってビーストとか巨獣なんて今回みたいな接待クエ()でも無い限り一体でしか出現しないんだから -- 2017-07-29 (土) 21:40:27
- 今からじゃ遅いって…NPチャージ持ち全体宝具だから引いた人もいるだろうし。気持ちは分かるが -- 2017-07-29 (土) 22:08:14
- 宝具にせよスキルにせよ、『強化』はともかく『変更』は出来ないだろうなあ…… -- 2017-07-30 (日) 00:49:13
- ドラマCD化おめでとう、こりゃプロトコラボ来るな -- 2017-07-30 (日) 00:44:25
- ドラマCD化と来たらZEROやFGOみたいに数年後にはアニメ化だな -- 2017-07-30 (日) 00:57:42
- ターゲットのみ単体宝具並みのダメージ、その他の敵は全体宝具並みのダメージってならないかな -- 2017-07-30 (日) 01:00:07
- そういう仕様になって青王の呪い解除されないかな。今じゃ噛み合って無さすぎる -- 2017-07-30 (日) 01:30:17
- 特攻や宝具の倍率がどんだけ高くなっても不夜術と似たようなことにしかならないし -- 2017-07-30 (日) 05:32:47
- 途中送信失礼。スキル強化の方が嬉しいな。アルジュナの千里眼みたいに。 -- 2017-07-30 (日) 05:35:49
- アルジュナの千里眼みたいな強化じゃ中途半端過ぎるだろ -- 2017-07-30 (日) 08:55:38
- 途中送信失礼。スキル強化の方が嬉しいな。アルジュナの千里眼みたいに。 -- 2017-07-30 (日) 05:35:49
- 私の王子様がドラマCDで大活躍すると聞いて! -- コラボまだ?? 2017-07-30 (日) 09:11:18
- じゃけんファブリーズしましょうね~ -- 2017-07-30 (日) 16:21:03
- きのこがフラグメンツのサーヴァント再び全員活躍させたいと言ってたがまさかのドラマCDか -- 2017-07-30 (日) 09:57:40
- 福福で来ました〜でも英雄の証が足りないから育成殆ど出来ないorz -- 2017-07-30 (日) 13:56:48
- いいないいないいないいないいなぁ!!! -- 2017-07-30 (日) 16:22:39
- 金剣で強化クエスト来ないかなあ デオンくんかなあ -- 2017-07-30 (日) 14:28:08
- 強化クエスト -- 2017-07-30 (日) 14:30:23
- fes記念強化クエストに金枠の剣が一つあったぞ!() -- 2017-07-30 (日) 14:32:54
- やっぱ皆強化クエスト気になるよなぁ。CDドラマ化もしましたし…ワンチャン…ないん -- 2017-07-30 (日) 14:34:28
- 二周年だしfateの顔のアルトリアの方が先に強化されそうだよなぁ -- 2017-07-30 (日) 16:24:14
- 8月2日か……ゴクリ -- 2017-07-30 (日) 17:00:06
- 順番待ちが長いからな・・・実装されたばっかだから咲だろ -- 2017-07-30 (日) 17:19:08
- 流石に強化クエストの剣はアルトリアとかデオンとかじゃない?それに最近の強化が軒並み微妙(ジャンヌとかは良いけど)だから気を長くして待とう。遅れたがドラマCDおめでとう。これからの活躍や出演を期待してるよ -- 2017-07-30 (日) 17:22:27
- 福袋で来たは良いが、宝具3鈴鹿居るから使い道ないよね… -- 2017-07-30 (日) 17:30:43
- 俺もだ。ただおれは格好いいという理由で育てようと思う・・・レベルだけだが -- 2017-07-30 (日) 17:35:23
- 鈴鹿さん全体宝具セイバーではかなり良いスキル持ってるしね -- 2017-07-30 (日) 18:28:42
- 同じく。まあ巨獣狩りが役に立つ局面がくるかもしれんからしっかりと育てるけど -- 2017-07-30 (日) 19:39:00
- アルテラを育成しきった直後に来たでござる。巨獣特攻と高火力宝具って認識で良いのかな? -- 2017-07-30 (日) 22:02:54
- 福袋で出たわ -- 2017-07-30 (日) 17:33:07
- 福袋で来た -- 2017-07-30 (日) 17:52:30
- あれだけ欲しくて1キャラの為に課金なんかした事無かったのに三万突っ込んでやっと出したのにまさか福袋から出てくるとは…よーし私の王子様に聖杯捧げちゃうぞ〜 -- 2017-07-30 (日) 18:08:22
- 福袋で邪ンヌと一緒にきた、これは竜属性パーティーを作れということか -- 2017-07-30 (日) 18:43:43
- すまないさんも入れれば竜属性イケメンセイバーコンビに囲まれた邪ンヌが役得になるな -- 2017-07-30 (日) 18:55:56
- 今の内にファブリーズ撒いておこう -- 2017-07-30 (日) 20:14:33
- 福袋で来た!やったーってマイルームで突っついてたら、セイバーの方のモードレッドいないけど、専用セリフ出た。サモさんにも反応するみたいだね -- 2017-07-30 (日) 20:15:28
- 第七特異点メモリアルでようやく対ビースト戦で起用できた -- 2017-07-30 (日) 23:04:45
- アーサーフィギュア化するってね -- 2017-07-30 (日) 23:07:41
- アーサー欲しかったなぁ…! でもマーリンも櫻井孝宏だし、まあええか! -- 2017-07-31 (月) 13:47:51
- 福袋で二人目が来たー 性能はさておき、キャラ的な掘り下げは2章までかかりそうな感じなんかね? -- 2017-07-31 (月) 18:04:44
- 今一瞬入れたときに見たけど強化クエの金狂がエッちゃんの直感だったから、今回の金剣は流石に青王だと思うけどわりと早くテコ入れしてくれるんじゃないかな〜って期待した -- 2017-07-31 (月) 18:21:38
- 何にせよ直感にテコ入れは入るっぽいね -- 2017-07-31 (月) 20:41:29
- エッちゃんが星最大20に増えてQ30%アップ3ターンだったと思うけどアーサーはどんな感じになるか楽しみだ!青王と同じになるかもだけど強化近いうちに頼むよ〜〜〜〜 -- 2017-07-31 (月) 20:51:25
- 何にせよ直感にテコ入れは入るっぽいね -- 2017-07-31 (月) 20:41:29
- 福袋来た。あとは二部あたりでアルターエゴのデンジャラスゾンビィお姉ちゃんの実装を待つだけだ。 -- 2017-07-31 (月) 21:45:52
- ホームズ体験クエストでまさかの出番(人にもよるが) -- 2017-07-31 (月) 22:25:28
- 魔猪のために慌ててスキル3マックスにしたけど本当に輝いた -- 2017-07-31 (月) 22:27:47
- ほぼ同期のえっちゃんに強来たから来るかもね!!順当にホウグ強化でいいよ -- 2017-07-31 (月) 23:33:04
- けどアーサーのあのエクスカリバーの真の力解放はあっさり強化クエストじゃなくて、幕間での強化が欲しい。今回来たとしてもスキル関係じゃないかね。 -- 2017-07-31 (月) 23:44:14
- 一理あるな。設定的に残りの騎士たちの承認を受けて真の力を発揮する感じかな?…どこまでも王道なキャラだな -- 2017-07-31 (月) 23:51:19
- けどアーサーのあのエクスカリバーの真の力解放はあっさり強化クエストじゃなくて、幕間での強化が欲しい。今回来たとしてもスキル関係じゃないかね。 -- 2017-07-31 (月) 23:44:14
- 福袋で当たったけど、スキルは1>3>2の順で上げたので大丈夫? -- 2017-08-01 (火) 01:18:04
- NP回りよくしたかったり、特攻活かす運用したいなら3>1。説明欄にあるように特攻補正値が高いので -- 2017-08-01 (火) 10:18:26
- ティアマト戦にダブルペンドラゴンで挑むとなんか燃える…燃えない? -- 2017-08-01 (火) 12:48:05
- ダブルで起用はしなかったが、ティアマト相手にブレイブチェインで体力半分持ってってくれたアーサーは間違いなく騎士王だった -- 2017-08-01 (火) 13:10:18
- 宝具はフツーだったが巨獣のったクリBがエグ過ぎて思わず見惚れてしまった… まさか10Tかからず終わるとは -- 2017-08-01 (火) 22:24:14
- ダブルで起用はしなかったが、ティアマト相手にブレイブチェインで体力半分持ってってくれたアーサーは間違いなく騎士王だった -- 2017-08-01 (火) 13:10:18
- 結局 -- 2017-08-01 (火) 13:12:00
- 途中できれた。プロトセイバーを強くしすぎると、今度はセイバーを差し置いて、みたいな話になるから、先にセイバー強化して星五全体剣の水準上げてもらわないことには強化来なさそうなんだよね -- 2017-08-01 (火) 13:13:40
- だよね。青王の呪いを受けてると言われてるが青王より先に強化されると今度は差し置いてって話になるからね。まぁ青王の活躍は描ききったものだから活躍が見込めそうなのはこっちだよね -- 2017-08-01 (火) 13:57:16
- 途中できれた。プロトセイバーを強くしすぎると、今度はセイバーを差し置いて、みたいな話になるから、先にセイバー強化して星五全体剣の水準上げてもらわないことには強化来なさそうなんだよね -- 2017-08-01 (火) 13:13:40
- 福袋で引いたけど風王結界ちょうかっけえ…… -- 2017-08-01 (火) 15:43:59
- ファOリーズか!?W除菌のファブOーズが触媒か!?一日三回しなきゃ・・・(福袋記念 -- 2017-08-02 (水) 14:50:46
- 青系フードで戦闘スタイルが風王結界ぶっぱだと中の人的に某イレハンのXみたいだ -- 2017-08-02 (水) 16:27:36
- あのフード姿と見えない剣がかっこよすぎて一段階目固定だわ。ミステリアスで好き -- 2017-08-03 (木) 03:18:45
- 福袋で引いただか、既に武蔵以外の剣全部持てる. -- 2017-08-03 (木) 17:43:07
- 途中できれた。どう使い分けかいいか教えでほしい -- 2017-08-03 (木) 17:45:43
- うーん、じゃあ育成はあまり推奨しないな。青王と似たり寄ったりな性能だし、宝具の威力も弱いしね。そして宝具強化やスキル強化も多分大分先だし -- 2017-08-03 (木) 23:42:44
- この前のデカマチョ祭りみたいな超巨大との戦いで引っ張り出す、魔性菩薩やエジソンでオーバーチャージカリバーぶっぱなす、メイヴ様に躾けてもらう 他の★5剣がいるなら、差別化はこの辺かねー -- 2017-08-05 (土) 14:18:46
- 福袋で手に入れて最終までしてきたけど、カードイラストをどれにするかが悩ましい。最終絵も格好良いけど玉座を背にして聖剣に手を添えてるもの好きだ -- 2017-08-04 (金) 12:31:16
- 福袋で引いたけど、青王持ってないからモーさんとサーファーモーさんで組んだら面白そうだな… -- 2017-08-04 (金) 15:40:19
- 今更ながらブリュンヒルデの幕間見たが、この人も大概面倒見良いな。あそこでは脇役の筈なのに凄い爽やかな主人公属性発揮してる。今後、本編シナリオで出番増えると良いな -- 2017-08-04 (金) 16:23:07
- そういやアルトリアの声をマーリンと間違えたってことは(プロト時空の)モルガンはアルトリア声ではないんだな -- 2017-08-05 (土) 00:12:07
- 巨大特攻って、7章に出てくるあのゴースト化した女神様(○○○⚪︎○○○)って特攻入りますかね?見た目巨大ゴーストなんですが… -- 2017-08-05 (土) 14:23:26
- 入るからおもいっきりエクスカリぶっぱーしてきちゃいなYo -- 2017-08-06 (日) 00:56:08
- 漫画でわかるバーサーカーは特攻対象に入ってない筈よね?うっかり連れてったら思ったより火力出て吃驚した… -- 2017-08-07 (月) 00:23:27
- 6章フリクエの聖都市街でアーサー、茶々、フレ孔明(ゴールデン鯉装備)で回ってると6ターンくらいで回れるね。最後のスプリガンは控えからゴールデン鯉持ったキャラ出してからアーサーに宝具BBEXやってもらうとすぐ死ぬ -- 2017-08-07 (月) 02:00:46
- 全承認を取り付けて、ビースト、巨大エネミーに対しては全サーヴァントの中で最高の火力を出せるようにしてほしい -- 2017-08-07 (月) 10:57:38
- ビースト版ジークフリートになって欲しい -- 2017-08-08 (火) 09:10:05
- 正直宝具強化で -- 2017-08-09 (水) 13:29:01
- 巨獣特攻追加されんとその運用無理。 -- 2017-08-09 (水) 13:29:56
- この人がZEROで他の王にボロクソ言われてたのは、王の器はあるのに、国の器で有ることに固執し過ぎて己を捨ててしまったからなんだろうか? -- 2017-08-07 (月) 11:49:20
- アーサーは問答してないというかzeroに関してはアルトリアの世界での話じゃね。ブリテンが滅んだのは同じだけどね。 -- 2017-08-07 (月) 22:37:59
- そもそもあれらとアーサー(アルトリア)じゃ前提が違うと思うしなあ。あっちは王のための国。こっちは国のための王だし... まあ男アーサーならブリテン復興とか考えなさそうだし問答にならなさそう -- 2017-08-07 (月) 22:48:58
- この人はZeroには出ていない。アルトリアのページ行って、どうぞ -- 2017-08-08 (火) 04:26:20
- 特攻クリティカル強いけど邪ンヌがもっと高いクリティカルダメージ出しててモヤモヤした。範囲狭い特攻相手限定のダメージが誰を相手にしても出せるダメージに負けるのは悲しい… -- 2017-08-08 (火) 15:06:46
- 宝具強化来たらディ氏ジョンボイスの読み上げ増えて欲しいな。『アグラヴァイン』キィンみたいな そう考えるとエクスカリバーは後7回強化を残しているw -- 2017-08-08 (火) 16:29:50
- ここまで優しい温厚性格になったプロトを見てプロトモーさんやルキウスはどういう反応するか気になる。あと円卓 -- 2017-08-08 (火) 19:24:20
- 優しい温厚な個人の前に完璧に王に徹していた男だからなぁ -- 2017-08-08 (火) 23:37:19
- フレンドのLv100アーサーが熱砂の語らい(?)つけてクリティカルでガンガン殴ってくれるの好き 音がめちゃ気持ちいい しかし宝具の声がもし逆だったら承認「べでぃvぃあたた…噛んじゃった」っていいそうで怖い -- 2017-08-08 (火) 23:07:37
- フレンドさんのアーサー使わせてもらうたびに宝具のカッコよさに震える。今度ピックアップ来たら絶対引いてやるからな! -- 2017-08-09 (水) 13:02:35
- 今回のアップデートで宝具の演出しょぼくなった!? -- 2017-08-09 (水) 22:07:11
- うちは、宝具発動時のアーサーとマーリンのセリフ被りが解消されるようになった。それでもたまに被るけど。条件がよく分からないなぁ -- 2017-08-11 (金) 15:12:34
- 水着鯖でめちゃくちゃスキルインフレ加速したなぁ。ネロの攻撃バフ50%3Tとか魔力放出は泣いていい -- 2017-08-10 (木) 13:43:05
- 最適解のはずのシチュで最適解とも言えない現状だけでもどうにかして欲しいよな。まあ、好きだから使い続けるんですけどね -- 2017-08-12 (土) 14:17:02
- 魔力放出で泣けるならオーバーロードは号泣してそう -- 2017-08-18 (金) 23:56:50
- ってか、水着鯖はぶっ壊れ過ぎるからちゃんと性能考えなアカンで。実装された時に思ったけど「何でこんなぶっ壊れの調整も出来るのに他はこんなにパッとしないのだろう?」と。とりあえず、青王強化はよ -- 2017-08-11 (金) 02:00:25
- 内容的には同感ではあるんだけど、まあ恒常と限定の差別化というのもあるんだろう(そうした方が売れるしネ!) あと、青王云々はあちらで、どうぞ。 -- 2017-08-13 (日) 12:41:14
- アーサーは? -- 2017-08-13 (日) 21:03:22
- 内容的には同感ではあるんだけど、まあ恒常と限定の差別化というのもあるんだろう(そうした方が売れるしネ!) あと、青王云々はあちらで、どうぞ。 -- 2017-08-13 (日) 12:41:14
- また魔猪でてきたね。オールにおいてるけどイベント礼装つけといたほうが良いのかな -- 2017-08-13 (日) 18:46:21
- 取得効率は減るけれど、周回が楽になるので王を採用した -- 2017-08-13 (日) 21:01:42
- なるほど水着でもないのにちょこちょこ借りられてたのは魔猪退治のためだったのか… -- 2017-08-16 (水) 16:55:18
- 福袋で来たけど宝具強化が来るまではお留守番です -- 2017-08-15 (火) 09:42:52
- 私の王子様は宝具5スキルマレベル100だから問題ない!!! -- 2017-08-16 (水) 13:35:53
- 綾香さんかな? -- 2017-08-16 (水) 16:49:48
- 愛歌さんかもしれんぞ -- 2017-08-18 (金) 17:57:58
- 多分ファブっとけばいいぞ -- 2017-08-18 (金) 18:11:18
- 私の王子様は宝具5スキルマレベル100だから問題ない!!! -- 2017-08-16 (水) 13:35:53
- 水着の頼光ママを見て目の毒だとか刺激が強いとか言ってるらしいが、そんな調子では水着姿の女体化した自分とその息子に囲まれたら卒倒するのではあるまいか? -- 2017-08-19 (土) 19:42:21
- 大分気の毒でワロエナイ -- 2017-08-19 (土) 23:01:09
- さらに乳上コンビまで参戦した日にゃあ… -- 2017-08-21 (月) 01:42:06
- 風呂の壁宝具でぶち壊してマスターの風呂覗こうとしてた人がどの口で言ってるんですかね… -- 2017-08-23 (水) 07:17:14
- それ以上はいけない -- 2017-08-23 (水) 08:08:47
- 愛歌様「私だけの王子様を悩殺しようとするウシ女がいると聞いて(憤怒)」 -- 2017-08-24 (木) 19:02:27
- 大分気の毒でワロエナイ -- 2017-08-19 (土) 23:01:09
- イベントでプロトセイバー出てたの?イベント回ってるのに見てないや -- 2017-08-20 (日) 05:01:59
- 水着頼光のマイルームボイスやで -- 2017-08-21 (月) 02:27:15
- あーマイルームボイスか盲点だわ そのために頼光狙うのもなぁ -- 2017-08-21 (月) 05:32:39
- 教えてくれてありがとう! -- 2017-08-21 (月) 05:33:00
- 水着頼光のマイルームボイスやで -- 2017-08-21 (月) 02:27:15
- この人さ宝具にビースト特攻、巨獣狩りに悪特攻つけてさ対ビースト鯖にすればいいんじゃね -- 2017-08-23 (水) 01:23:29
- 悪特攻付ければもう少し範囲広がるから欲しいね。まぁ、一番なのは単体宝具になるのが良いんだけどさ…あと直感 -- 2017-08-25 (金) 20:33:42
- 魔力放出も瀕死だからなんとかしてほしいんよね。 -- 2017-08-25 (金) 22:12:29
- 魔力放出はバスターバフの基準になってるし強化は難しいと思うな -- 2017-08-30 (水) 04:50:02
- 魔力放出の強化は倍率か、武蔵のバスターアップみたいに無敵回避が付くとかそういうのがいいんでないでしょうか。巨大エネミー=全体攻撃で必ず当たるから耐久スキル持ちってのは道理な気はする。 -- 2017-09-01 (金) 19:08:42
- 今後来るビーストがデカけりゃいいんじゃね? -- 2017-09-05 (火) 23:10:13
- 悪特攻付ければもう少し範囲広がるから欲しいね。まぁ、一番なのは単体宝具になるのが良いんだけどさ…あと直感 -- 2017-08-25 (金) 20:33:42
- プニキとプーサーの特攻スキルや絆セリフから考えて、プロトコラボやる気満々な感じがするんじゃが -- 2017-08-25 (金) 19:39:52
- そのときにはプーリンもアヴァロンから歩いて来てくれるって信じてる -- 2017-08-27 (日) 10:39:59
- 僕っ娘のあの子なー、こっちの並みにクズ美少女とかだったりするんかな -- 2017-09-01 (金) 19:15:35
- クズ美少女とかこうふ・・ではなくいいキャラじゃん -- 2017-09-02 (土) 12:39:59
- プロトギルの第3スキルも獣関連かなぁ -- 2017-09-01 (金) 20:36:08
- あれプニキにあったっけ?個人的にはパラケルススのが聞きたいなぁ -- 2017-09-01 (金) 20:36:36
- そのときにはプーリンもアヴァロンから歩いて来てくれるって信じてる -- 2017-08-27 (日) 10:39:59
- グガランナ特効ってあったっけ、巨獣狩り -- 2017-08-27 (日) 10:36:29
- そういえばプーサーって設定上アヴァロン持ってたっけ?アルトリアと同じ効果って意味で -- 2017-08-30 (水) 02:12:43
- 所持はしてるし、発動してるけど、アルトリア程のチート性能では無いらしい。あくまで剣の拘束と防御力上昇みたいな効果らしい。 -- 2017-08-30 (水) 04:08:51
- どこまでかはわからないけど、A+のソードオブパラケルススを防ぎきってるから、何らかの防御性能はあるんじゃないかな -- 2017-09-01 (金) 21:50:14
- リジェネ効果を予想している人菊よ -- 2017-09-02 (土) 08:40:05
- 再臨2のあれがアヴァロンなんじゃなかったか? -- 2017-09-07 (木) 23:01:10
- プロトアーサー、今後本編で出るのか不明なままでまさかのイベント参加 -- 2017-09-05 (火) 23:10:52
- 二部で出そうかな?分からないけどともかくローマとのタッグは美味しい -- 2017-09-05 (火) 23:46:22
- ビースト追ってんだから本編には出ると思うけどなぁ -- 2017-09-08 (金) 00:44:16
- 今回のローマとの出演、某剣帝との因縁から来てるんだろうか -- 2017-09-05 (火) 23:50:49
- そうかもね。あるいは剣帝登場・実装も期待したい -- 2017-09-05 (火) 23:53:12
- ローマとどんな会話するんだろう…… -- 2017-09-06 (水) 00:05:24
- 円卓やアルとリア鯖とでなくローマというのが凄い楽しみ。 -- 2017-09-06 (水) 00:41:54
- ローマ皇帝ルーシャスとは・・・ -- 2017-09-06 (水) 00:46:50
- 今回のボックスのお陰でようやくスキルマ出来そうで嬉しい。イベ出演も良いけどメインストーリーでも活躍する姿早く見たいな -- 2017-09-06 (水) 16:24:41
- かつて「お前がほしい!」って言ってきた恐るべきローマ帝国皇帝もリスペクトするローマの神祖と組むのはどんな気持ちなのかな?ルキウスが聞いたら大興奮間違い無しだ。 -- 2017-09-06 (水) 17:41:03
- ローマだったのか -- 2017-09-06 (水) 18:25:49
- アーサーもローマだったか -- 2017-09-06 (水) 19:49:56
- アーサー王はローマ化の影響受けてるから面倒なこと考えなくても普通にローマだよ -- 2017-09-06 (水) 20:20:46
- 実装されてるのにイベントで出て来ないな、と思ってたけど、意図的に周囲との交流を避けてたんね -- 2017-09-06 (水) 20:33:55
- ビーストの危険性について良く知っていて、かつ一人では敵わないことを知っていて、なお孤独な道を行こうとする意図はなんなんだろうな -- 2017-09-06 (水) 20:45:25
- あくまでも自分は『異邦人』っていう認識なのかな -- 2017-09-06 (水) 22:20:33
- まだ身を明かす時じゃないんだろ -- 2017-09-07 (木) 23:03:27
- このイベントを機に、他の鯖とも交流をもって欲しいな。 -- 2017-09-06 (水) 20:54:26
- どうかな...関わるにしてもフードは被りっぱなしだろう -- 2017-09-06 (水) 21:16:34
- 現状FGO上で交流があるっぽいのは主人公とロムルスと水着頼光だけだからねぇ -- 2017-09-07 (木) 00:56:31
- あとはブリュンヒルデの幕間で助太刀に来てたかな...今の所通常の召喚でカルデアに来た訳じゃなさそう -- 2017-09-07 (木) 01:35:55
- マイルーム台詞だとアーラシュとも絡んではいそうだけどね。 -- 2017-09-07 (木) 12:47:03
- ビーストの危険性について良く知っていて、かつ一人では敵わないことを知っていて、なお孤独な道を行こうとする意図はなんなんだろうな -- 2017-09-06 (水) 20:45:25
- ローマと敵対した、というようなことを匂わせてたけど、やっぱりマザーハーロットとの交戦経験があるってことなんだろうか -- 2017-09-06 (水) 22:33:28
- いや匂わせるも何も・・・・・・ -- 2017-09-06 (水) 22:36:32
- ローマの剣帝ルキウスのことよ? -- 2017-09-06 (水) 23:10:29
- まあ、マザーハーロットのことも知ってる可能性はあるけど -- 2017-09-07 (木) 11:49:26
- そもそもブリテンはローマと敵対関係にあるので、その伝説や史実部分の再現だからマザハもなにもないです -- 2017-09-07 (木) 13:49:28
- 金メダル周回に便利。巨獣含む敵3体一掃するの楽しいわ -- 2017-09-07 (木) 13:42:37
- アーラシュは蒼銀繋がりでアーチャー呼びだけどブリュンヒルデやオジマンディアスもランサー、ライダー呼びになるのだろうか、プニキもランサーだから被っちゃうけど -- 2017-09-07 (木) 20:15:45
- ブリュンヒルデは彼女の幕間に出たときにランサー呼びしてた気がする。アーサーはアルトリアと違って蒼銀+proto後の本人がそのまま来てるから記憶所持しているしね -- 2017-09-08 (金) 03:40:35
- 宝具威力は強化が待たれるけど素殴りの強さが半端ない。大抵の敵はバスタークリティカルで吹き飛ぶから爽快。 -- 2017-09-08 (金) 11:04:16
- ブリュンヒルデが味方スター集中持ちでアーサーの直感と合わせてクリティカル狙って殴れるの楽しい -- 2017-09-08 (金) 16:21:05
- 巨獣狩りの範囲もうちょっと広くならんのかな? -- 2017-09-09 (土) 15:32:31
- 無理じゃねえかなあ。良くてビースト特効追加ぐらいだろ -- 2017-09-09 (土) 15:38:40
- それ付いたらそれこそアンリの役目終わりそうだが -- 2017-09-09 (土) 20:18:06
- 星5とアンリを比べる時点でアカンと思うわ -- 2017-09-09 (土) 20:21:16
- アンリはヤドカリ狩りの仕事に、本採用決まってるから… -- 2017-09-13 (水) 07:54:01
- 単体宝具だから良かったんだけどね。よく周回とかでも最後にデカいサイズの敵とか現れたりするから。ビーストさんでも最適解にならなかったし、星集中貰ってもバチは当たらないと思うのよ。ってか宝具もそうだが、直感強化しよう -- 2017-09-09 (土) 20:20:48
- Xみたいに無敵付くか、スター発生率UPか、回避付与とかでもいいな。 -- 2017-09-10 (日) 13:21:52
- RPGとかだとたまにある巨大な敵に対して範囲攻撃が強いシステムなら全体宝具もボス戦で輝けるんだがな -- 2017-09-10 (日) 08:57:57
- 左腕、右腕、本体でHPを共有した巨大敵、とかならアーサーが一番輝ける相手なんだろうけどな -- 2017-09-10 (日) 13:19:17
- それまんま茨木だけど茨木って巨獣特攻入って無かったよね…。 -- 2017-09-10 (日) 14:39:18
- 茨木ちゃんとは少し違うかな。腕へのダメージでダメージポイント稼げてかつ、巨大特攻刺されば、全体宝具も生きるとは思う -- 2017-09-10 (日) 20:36:37
- 無理じゃねえかなあ。良くてビースト特効追加ぐらいだろ -- 2017-09-09 (土) 15:38:40
- ルキウスさんはよ来てくださいと言いたい。今回の組み合わせでマジで思いました -- 2017-09-09 (土) 20:29:36
- エクスカリバーの一撃で歴史から抹消されたわけだが座にいるのかね? -- 2017-09-10 (日) 20:27:17
- エキシビションのケルト師弟で起用したけど防御系スキルがないのがやっぱ痛いなぁ。回避までとは言わないから直感にダメカとかつかないかなぁ… -- 2017-09-10 (日) 00:22:48
- うーん、自分はステータスがATK寄りだから火力系の強化が欲しいね。とりあえず、直感はマジで強化して欲しい -- 2017-09-10 (日) 02:23:36
- アーサー君!やる気を出そう!(Lv46 神祖はLv90) -- 2017-09-10 (日) 02:07:52
- 今回のストーリーでちょっと暗かったしね。単純にやる気無かったのはまぁ分からんでもない -- 2017-09-10 (日) 02:28:36
- 聖女三姉妹のとこで使わせて貰ってる。特攻礼装付けたいから道中殴る必要がある場合は、素のATKの高さがありがたいわ。 -- 2017-09-10 (日) 20:20:50
- スプリガン?巨獣殺しで砕いたらええねん -- 2017-09-10 (日) 22:51:29
- ファラオともだがジキル&モーさんチームとの邂逅もどうなるか気になる -- 2017-09-11 (月) 12:25:12
- 巨獣狩りを巨大エネミー特攻3T、スター集中3T、NP30獲得に強化して欲しい。 -- 2017-09-12 (火) 21:23:52
- 巨獣が1体より多く並ぶってのがまずレアケースなのに全体宝具という悲しみ -- 2017-09-13 (水) 07:15:10
- 福袋開始してそこで引いてからずっとスタメンで頑張ってもらってるんだけど、やっと絆7。先日の術PUで引いた孔明がもうすぐ絆6になる…なんでこんなに絆ポイントに差があるのー -- 2017-09-13 (水) 07:20:32
- 自分だけじゃなかったか。CBC2017で引いてストーリー・イベでもちょいちょい起用してたのに、最近きたホームズの方が先に絆6になって困惑。 -- 2017-09-13 (水) 12:09:52
- 先日Lv100達成、あとは6止まりの直感スキルを上げるだけ!ボックスガチャ回すぞ~!(白目) -- 2017-09-13 (水) 10:36:31
- 本戦終了までもうちょっとの今、スプリガンに巨獣狩り有効な事を知った…がーん -- 2017-09-13 (水) 18:26:23
- モーさんいないからW2でありがちな槍の群れを払うためによく使ってるけど時々1体だけHP高いのがいる時 プーサーも宝具強化ほしいなぁって思ってしまう -- 2017-09-14 (木) 08:07:08
- とうとうオジマンに見つかってしまいましたな -- 2017-09-15 (金) 05:10:02
- 蒼銀鯖は皆、聖杯戦争を覚えてるのかな? パラケルススや静謐、ジキルとも顔合わせてほしい -- 2017-09-15 (金) 19:27:39
- Pさんとジキルとオジマン、あとプロトニキは覚えてて静謐ちゃんには6章の記憶しかなかったと思う。アーラシュはどうだったっけなぁ。 -- 2017-09-15 (金) 19:31:23
- アーラシュもバッチリ覚えてる。でなければ神王と騎士王を会せようとはしないし、彼の幕間でもエルザさんの話を零してる -- 2017-09-16 (土) 02:50:43
- 蒼銀鯖は皆、聖杯戦争を覚えてるのかな? パラケルススや静謐、ジキルとも顔合わせてほしい -- 2017-09-15 (金) 19:27:39
- デーモンに巨獣特効って刺さるのかな -- 2017-09-15 (金) 11:50:14
- (↑に一覧あるけど刺さら)ないです -- 2017-09-16 (土) 00:29:17
- やっぱりフードプーサーかっこいいなあ…… -- 2017-09-16 (土) 02:51:35
- 「アーサーのスキル強化です!なんと!巨獣狩りに超巨大特防が付きました!」…と言う夢を見て目が覚めた。夢で良かった、かな… -- 2017-09-16 (土) 06:04:14
- うちのカルデア唯一の☆5セイバーなんで、主力で使ってます。宝具微妙でも素殴りの攻撃力が高くて助かる -- 2017-09-17 (日) 20:25:29
- アーサーもアルトリアみたいに聖剣で加齢が止まっているみたいな設定あるのかな -- 2017-09-17 (日) 20:38:24
- 青王ピックアップにこっそり紛れ込んでてもよかったんよ…?あとは蒼銀のCD発売あたりが復刻チャンスか… -- 2017-09-21 (木) 00:35:50
- 引けなかったから詳しい性能を知らないんだが……スペックだけ見るとモーさんを少し変えただけのように見える。使って見るとどんな感じ? -- 2017-09-21 (木) 18:44:02
- 強さだけならモードレッドの方が余裕で強いよ 性能的には強化が来ないことにはどうにもならん 宝具はかっこいい -- 2017-09-21 (木) 19:41:48
- 宝具強化されれば化ける程度の性能。青王にもっとテコ入れせん限り宝具強化は無いとも言えるけど。まあ素ステが高いおかげで弱くはない、普通の星5全体宝具セイバーだよ -- 2017-09-21 (木) 20:12:10
- 宝具強化だけで済ませるならギルガメッシュ並みの超強化が来ないと全剣恒常星5に一歩譲るくらいにしかならんような…殴りの強さもカリスマ持ち青とか紋章持ちアルテラに勝ってるとは言えんし やっぱスキル強化も欲しいところ -- 2017-09-21 (木) 20:44:52
- 威力強化の倍率がイマイチ低いのよな、どうせなら騎ん時よろしくOCで異常に威力が伸びるようになればいいロマン砲になるんだけど -- 2017-09-23 (土) 18:28:06
- 小ネタに料理上手ってあるけど好きではあっても美味くはないんじゃないかな(フラグメンツ巻末漫画参照) -- 2017-09-21 (木) 20:55:03
- イメージ的には一人暮らしの男料理って感じがする。量も味付けも大雑把でもマズくはないみたいな -- 2017-09-21 (木) 21:01:45
- 王様が食べられる料理作れるだけたいしたもんだろう -- 2017-09-22 (金) 03:25:52
- 誰かが言ってたけどプロトセイバーが召喚されたのは1999年の日本。その頃なら男は料理できるだけで正直珍しいレベルだと思うのよ -- 2017-09-22 (金) 09:03:05
- 1991年にも召喚されてるよ -- 2017-09-22 (金) 18:59:26
- あいや、料理し出したのは2回目の召喚だからさ。誤解産んですまない -- 2017-09-22 (金) 20:10:04
- 99年くらいだと普通にいた気もするがな。今より料理をネタにした番組が多かった。 -- 2017-09-24 (日) 02:18:05
- 何処で料理学んだんだろうか?生前はさすがにないだろうけど -- 2017-09-22 (金) 20:38:22
- これに関してはきのこにprototype本編書いてもらわんとなぁ。きっとセイバーが料理を覚えるのも、なんか意味があるんだろうし。 -- 2017-09-22 (金) 23:15:48
- 味覚が英国なんだぞ?あとは分かるな? -- 2017-09-23 (土) 18:26:16
- イギリス料理がマズイのはイギリス人自体が料理に無頓着なためで、味覚そのものは普通だよ。 -- 2017-09-24 (日) 02:15:11
- 誕生日ボイスで耳が溶けた...「いい1日でありますように」の「ように」がとても好きだ...... -- 2017-09-22 (金) 20:39:58
- わかる。男だけどあの「ように♪」は耳と脳が溶ける。 -- 2017-09-25 (月) 14:56:15
- 既出だったら申し訳ないんだけど、アルトリア・オルタみたいに別時空(?)のアーサー王であるアーサーにもオルタって存在するの? -- 2017-09-23 (土) 11:55:18
- オルタがそもそもアルトリア特有の存在ではないっぽいので(単に悪っぽい別側面をオルタって総称してるだけな感はあるし)可能性はなくもないが公式が言及してないので不明、としか。他のどの鯖でも言えるけどね -- 2017-09-23 (土) 12:02:03
- いやアーサーのオルタ(って名称になるかはわからないけど)存在するのは明言されてるよ そいつのビジュアルを流用したのがギルな訳で -- 2017-09-23 (土) 12:12:38
- モードレットの見た目や設定の変更みたいに実際に登場するにあたってリファインされたりは大いにありそうだな -- 2017-09-23 (土) 18:22:03
- 確かプロトのバーサーカーのマスターにマスター権奪われて黒化されて使役されるんだっけ。 -- 2017-09-23 (土) 18:23:11
- プロト中盤でオルタになる設定だった。当初アルトリア・オルタの設定はSNで入れる予定はなかったが武内の要望でHFに入れられた -- 2017-09-23 (土) 18:59:39
- ぶっちゃけボイスが気になります。某チート主人公よりかな -- 2017-09-24 (日) 15:14:35
- 別に、オルタ=悪ではない -- 2017-09-26 (火) 18:20:06
- 1000万記念のCMにアーサー居るけどこれは近いうちにピックアップがくるという予告なのか…? -- 2017-09-24 (日) 00:24:34
- 「アーサーってキャラいれとけばええんやろ?」と1000万ピックアップの青王やオルタと混ぜられた可能性が -- 2017-09-24 (日) 01:01:24
- アーサーとマーリンの中の人が櫻井さんだから女性ユーザーを増やそうとした可能性 -- 2017-09-24 (日) 01:15:00
- アポは放送中、蒼銀はドラマCDあるからアーサーとジャンヌなんじゃね? -- 2017-09-24 (日) 01:46:15
- 第2部のキーパーソンなのは確実だし、フラグメンツのドラマCDの宣伝もあるからかな -- 2017-09-24 (日) 01:50:35
- 活躍するのは嬉しいけどこのちぐはぐな性能どうにかしてね。アルトリア強化されないと話にならんが -- 2017-09-24 (日) 04:21:01
- 特攻はもう入る敵がいるなら儲けものなカレスコ持たせて開幕エクスカリバーさせられるスキルと思う事にしてるけど宝具強化だけは早めに欲しい -- 2017-09-24 (日) 05:32:52
- ゲーム内の -- 2017-09-24 (日) 05:58:41
- ミスってしまった。ゲーム内の話じゃないが、アーサーは -- 2017-09-24 (日) 05:59:15
- エクスカリバー放つ時は十三拘束解放しないと打てないんか?ちょっとの出力でも無理なの?? -- 2017-09-24 (日) 06:01:38
- 13のうちの半分承認で封印開放されて打てる。13全開放されたら宇宙人だって消し飛ぶ。ちなみにゲームのエクスカリバーは半分超えてないから本来の威力は出てない -- 2017-09-24 (日) 07:40:11
- アーサーPUは本当に欲しいわ、マーリンがマイカルデアに来た今なら尚更欲しい -- 2017-09-24 (Sun) 10:23:08
- あっ、そうではなくて十三拘束解放を発動させないとエクスカリバー打てないんか?アルトリアみたくエクスカリバー!!ではだめなん? -- 2017-09-24 (日) 15:29:27
- 鍵のかかった箱の中の物を取り出そうとするなら鍵を開けなきゃいけないでしょ?そういうことじゃないかな、承認が多いと蓋を大きく開けられるってだけで。あとできれば枝につなげてね -- 2017-09-24 (日) 15:50:47
- とりあえず公式で特に言われてないし、十三拘束解放の詠唱なしでも打てる可能性はるんじゃない?ただ出力は鍵全部かかったままだからアルトリアのものと同程度とか。アルトリアバージョンも確かあるよね?? -- 2017-09-24 (日) 23:45:48
- アルトリアの風王結界も十三拘束も聖剣の封印であらと同時に鞘としての役割があるんじゃなかったっけ?だからキチンと解かないと撃てないでしょ。 -- 2017-09-29 (金) 05:40:19
- プチカリバーくらいならいけそうだよね。 -- 2017-09-24 (日) 17:00:09
- アルトリアも風王結界解かないと真名解放出来ないから撃てない。アーサーの場合は解くのに承認が必要だからやらなきゃ駄目、その分アルトリアのカリバーより威力が高い。解除しないと出来てストライクエアしか撃てない。 -- 2017-09-26 (火) 18:27:07
- とりあえず枝付け覚えでてどうぞ -- 2017-09-27 (水) 14:47:01
- 鍵のかかった箱の中の物を取り出そうとするなら鍵を開けなきゃいけないでしょ?そういうことじゃないかな、承認が多いと蓋を大きく開けられるってだけで。あとできれば枝につなげてね -- 2017-09-24 (日) 15:50:47
- アルトリアとかもそうだけど、直感って言うくらいだから回避みたいなの欲しいね。もしくはクリティカル威力アップとか -- 2017-09-24 (日) 18:17:56
- 回避と必中同時に付与してほしい(スパロボ並感) -- 2017-10-04 (水) 06:26:04
- スキル上げしたらボックスで稼いだ英雄の証が消し飛んでびっくらこいたよ -- 2017-09-24 (日) 23:10:39
- ようやくマーリンが来てくれたからボイス全部解放できたわ……長かった…… -- 2017-09-24 (日) 23:16:28
- 本当に早く強化をください......(切実) -- 2017-09-25 (月) 15:07:33
- 全体剣は強化待ち多いからまだまだ待ってね -- 2017-09-26 (火) 14:35:09
- すみませんこの子宝具強化すらまだなんですよ。 -- 2017-09-27 (水) 00:20:47
- 宝具強化きたら青王の火力を超えるんだっけ -- 2017-09-27 (水) 19:28:14
- 全体剣は強化待ち多いからまだまだ待ってね -- 2017-09-26 (火) 14:35:09
- 魂の摩耗しながら楽園に着いたたベディ卿に獅子王どうにかしろ言ったり、全てを終らせ自分の決着も(多分)着いた状態のアーサーに「もう一仕事してきて」言ったマーリンはどの世界でも過酷な運命を強いらせなきゃならんで大変な -- 2017-09-26 (火) 09:57:29
- 魔界村だぞ!出番だなアーサー! -- 2017-09-27 (水) 19:22:20
- ダメージを受けるとパンツ一丁になるのか… -- 2017-09-29 (金) 00:11:37
- もしかしてプロトアーサーって未強化宝具にしてはそこそこ火力ある方? -- 2017-09-28 (木) 08:13:49
- 特攻入れば -- 2017-09-28 (木) 09:22:16
- 基本的に宝具の威力ってどの鯖も差がないからATKが高くて高倍率のBバフと宝具バフが乗るアーサーの宝具火力は未強化にしてはそこそこある方。ただライバルの星5全体剣はみんな宝具強化貰ってるから…うん… -- 2017-09-29 (金) 07:05:30
- いまだに対何宝具なのかわからないんだよね。ビーストってのはあり? -- 2017-09-29 (金) 07:15:32
- 宝具の種別も増えたからな...対人類悪ってのはありそうだがもっと捻りそうな気もしなくはない -- 2017-09-29 (金) 17:37:33
- 拘束具解除の条件の一つに「邪悪との戦いである事」があるから対悪特攻じゃないの。 -- 2017-09-30 (土) 05:39:04
- アルトリアみたいにアーサーにも聖剣じゃなく聖槍を愛用したifの姿があるんだろうか? -- 2017-09-30 (土) 03:16:45
- 雄っぱいの大きいアーサー…… -- 2017-09-30 (土) 18:48:26
- 虚偽や裏切りは有り得ないのは間違いないにしろ秘密にしてることは多々ありそう。今後幕間でも来たら分かるのかね。 -- 2017-09-30 (土) 18:51:35
- 悪特攻付けば評価まだ変わりそうなんだが…アルトリアがな… -- 2017-10-01 (日) 04:06:38
- なんでアーサー王に悪特攻? -- 2017-10-01 (日) 11:07:46
- 上でも言われてるけど拘束解放条件に「邪悪との戦いである」があるからじゃね? 実際巨獣特攻も「己よりも強大な敵との戦いである」からも取ってそうだし。 まぁアーサーに悪特攻とか言われてもピンと来ないが -- 2017-10-01 (日) 11:33:02
- アライメントの悪は邪悪、とは違うニュアンスっぽいしね。 -- 2017-10-01 (日) 13:33:53
- なんでアーサー王に悪特攻? -- 2017-10-01 (日) 11:07:46
- 星5剣唯一のセレクト入りだからほんとにかぼちゃ村で主役張るハメになるとは思わなんだ…… -- 2017-10-01 (日) 13:10:39
- 2周年で始めて福袋から出てきた時はがっかりだったけど、今回のかぼちゃ村で大活躍だった -- 2017-10-03 (火) 22:28:23
- 誕生日ボイス回収してたらアーサーさんちょっとあの本気で動揺したというかその……イケメンってずるい -- 2017-10-02 (月) 02:26:04
- 復刻は大分先だろうけど -- 2017-10-02 (月) 03:29:37
- 蒼銀のCD発売で記念クエとピックアップはあると思うんだがね。 -- 2017-10-02 (月) 06:49:53
- でも一緒にPUできそうなブリュンヒルデとオジマン先にやっちゃったしなあ…だからこそ単独でって考え方もできるが -- 2017-10-04 (水) 03:46:46
- 1000万DLのCMに出てきたのが伏線だったりしてね -- 2017-10-05 (木) 19:17:53
- 蒼銀のCD発売で記念クエとピックアップはあると思うんだがね。 -- 2017-10-02 (月) 06:49:53
- exアタックを見るとついマジンケン!と言いたくなる -- 2017-10-05 (木) 10:59:51
- ワカル -- 2017-10-05 (木) 19:10:22
- 一番ゲーティアにトドメ刺すに相応しい宝具 -- 2017-10-08 (日) 20:16:16
- プロトがバイクに乗るところ見てみたいんですけど -- 2017-10-09 (月) 23:50:36
- チャリンコさわやかに運転してるのもありw -- 2017-10-09 (月) 23:52:27
- 金髪…バイク…櫻井さんボイス…う、頭が!? -- 2017-10-10 (火) 00:15:53
- 仮に宝具演出スキップが実装されたとしてもきっと飛ばさないであろう宝具演出第1位 -- 2017-10-11 (水) 15:51:00
- 幕間でアルトリアのカリバーにも拘束かかってるって言ってるぞ -- 2017-10-14 (土) 23:38:09
- 今回めっちゃ活躍の機会多いわ、巨大ランサーがぽこじゃか出てくる -- 2017-10-15 (日) 06:29:55
- 終わらせたけどガチで最後までいるから役に立つね -- 2017-10-15 (日) 06:51:41
- 剣スロとのツートップで全部叩きのめしてくれたのはすごく良かったわ -- 2017-10-15 (日) 20:53:05
- 剣スロからしたら吐血案件だよなぁ…プロト世界だと言い逃れとかできない(関係ない話ですまない) -- 2017-10-15 (日) 22:49:14
- 吹っ切れているからルキウスが来ても生前みたいな感じには…ならないよね?? -- 2017-10-15 (日) 22:50:42
- 剣豪でのこの人がオロチスレイヤーすぎる -- 2017-10-15 (日) 23:32:00
- 世界を渡り歩いてるって点ではこの人も当てはまるよなそういえば…… -- 2017-10-15 (日) 23:33:18
- 本格的に本編に絡むのは2部からだろうなあ -- 2017-10-15 (日) 23:34:25
- 今回の武蔵ちゃんの掘り下げも結構良かったからいずれ来るであろうFGOでのプロトアーサーの掘り下げにも期待したい -- 2017-10-15 (日) 23:41:44
- 巨獣狩りがようやく報われてる感じだな剣豪。下総の大蛇ハンター -- 2017-10-16 (月) 04:38:04
- アガルタではよりによってアーチャーだったからなあ、ヒュドラ -- 2017-10-16 (月) 14:22:05
- あれはプニキの餌だった -- 2017-11-01 (水) 19:47:58
- アガルタではよりによってアーチャーだったからなあ、ヒュドラ -- 2017-10-16 (月) 14:22:05
- 剣豪すごい大活躍だわ、って思ってたらやっぱみんな使ってるんだな。初星5だからこの活躍は本当嬉しい -- 2017-10-16 (月) 08:57:43
- 巨獣狩りは攻撃全部に乗ってくれるから宝具からのブレイブで敵が一瞬で溶ける。まだ強化無しなのよなぁこれで。 -- 2017-10-16 (月) 11:52:10
- モンハンよろしく大蛇を薙ぎ倒すアーサーさんマジ騎士王 -- 2017-10-16 (月) 18:20:22
- クリティカルバスター楽しい! 流石、私の王子様! -- 2017-10-16 (月) 21:34:01
- でもぶっちゃけ複数体で来ることないから武蔵で十分…ゲフンゲフン -- 2017-10-17 (火) 00:27:23
- オロチ単体でしか出てこないからほんと単体宝具にして欲しいぜよ… -- 2017-10-17 (火) 14:02:38
- 巨獣狩りの倍率が単体宝具並になればなぁ -- 2017-10-24 (火) 20:09:08
- それやったら宝具BBEXで宝具4発分のダメージになるんだが.. -- 2017-11-02 (木) 12:47:50
- 剣豪ほぼフル出場だった、ネロ祭でスキルマしといてよかったー。あと2004年の断片との相性すごいな。元々のNP効率に加えて宝具 -- 2017-10-17 (火) 11:53:00
- 2発目がわりとすぐで3waveの敵薙ぎ払ってくれたりとか。全体宝具で困惑したけど使い分けができる分、結果的には正解だったっぽい。 -- 2017-10-17 (火) 11:56:24
- 思う存分おろち狩り出来て満足した。Bモーションでのどっぱんどっぱん敵をぶっ飛ばしてる感じが好きだわ。 -- 2017-10-18 (水) 00:28:01
- 剣豪でかなり使った、特攻入る相手に直感と穂群原礼装使ってバスターで殴るのが楽しかった -- 2017-10-20 (金) 02:52:25
- 巨獣狩りが巨乳狩リに見えた -- 2017-10-21 (土) 10:09:52
- やっとプーサー接待エネミー出てきてくれたけど宝具入れるよりBQBEX辺りでクリ出した方が火力出るな 宝具封印食らってもなんともないから助かるけど -- 2017-10-21 (土) 17:22:33
- マイルームで突っついたらサモさんしかいないのにモーさんへの特別ボイス聞けたけどこれ前からだっけ? -- 2017-10-21 (土) 19:48:16
- 今年の夏イベント以降から一部の水着サーヴァントは同キャラ扱いされるようになったよ -- 2017-10-21 (土) 22:04:23
- マジか、知らなかった。他も調べてセリフ回収しようかな。サンクス -- 2017-10-21 (土) 22:13:37
- 今年の夏イベント以降から一部の水着サーヴァントは同キャラ扱いされるようになったよ -- 2017-10-21 (土) 22:04:23
- 宝物庫にこもってやっとアーサーをスキルマにできた!剣豪でほぼフル出勤で大変頼りになる。蒼銀ドラマCD発売でPU来て欲しい、宝具Lvもあげたい -- 2017-10-21 (六) 15:43:37
- CD発売でピックアップ来るかと思ってたけどハロウィンとガッツリ被ってるから無いのかなぁ… -- 2017-10-24 (火) 22:55:17
- まあ唐突にピックアップが被る可能性は十分あると思うし… -- 2017-10-24 (火) 22:58:46
- 去年天草がクリスマス用にピックアップ来たし、アーサーもクリスマスに登場してピックアップされる可能性もなきにしもあらず -- 2017-10-27 (金) 20:57:34
- 残念扱いされてるけど未凸カレスコから即宝具撃てるからなんだかんだ便利だな -- 2017-10-30 (月) 07:54:08
- アーサー「俺をうさん臭くて信用できないと言った!」 ベル・リン(CV:ネズミー系アイドルAYAKA)「CV櫻井さんのイケメンキャラなんて胡散臭くて信用できないもの!」 -- 2017-10-31 (火) 07:51:28
- cv櫻井のイケメン(術)だけを信じろ -- 2017-10-31 (火) 20:06:06
- ネゴトハネテカライエフォーウ!!! -- 2017-11-01 (水) 19:55:00
- cv櫻井のイケメン(術)だけを信じろ -- 2017-10-31 (火) 20:06:06
- メカエリチャン見てアップしてたうちのプーサーがふて寝した -- 2017-11-01 (水) 20:35:23
- この先武蔵ちゃんみたいにストーリーの主役になりそう。なってほしいな -- 2017-11-06 (月) 20:22:39
- 武蔵ちゃんみたいにプーサーが相棒ポジションになったら愛歌姉ちゃんにガチで殺意向けられそうだな、ぐだーず…… -- 2017-11-06 (月) 20:46:32
- 蒼銀鯖でお姉ちゃんを相手に出来る日は来るのか…それまでにペルセウスも来たらいいなぁ -- 2017-11-10 (金) 18:18:34
- シナリオとしてビーストとやりあえるし新しい騒動おこすのに丁度良さそうとか思ってしまったw -- 2017-11-22 (水) 03:49:07
- 2部の前の顔見せ感は無いではない(ちょっと早すぎるが)ファブリーズの香りのお姉さんは確かに出てきそうだね -- 2017-11-21 (火) 21:53:00
- 武蔵ちゃんみたいにプーサーが相棒ポジションになったら愛歌姉ちゃんにガチで殺意向けられそうだな、ぐだーず…… -- 2017-11-06 (月) 20:46:32
- ねんどろいど出るけどfigmaもでないかな -- 2017-11-07 (火) 10:23:45
- figmaの男鯖はシリーズ全体でもSNの3人だけしか出てないのよな。ハードル高いのか -- 2017-11-09 (木) 15:13:17
- あれ出てなかったっけ? -- 2017-11-10 (金) 07:12:22
- エミヤ、AUO、兄貴の事か -- 2017-11-12 (日) 02:22:34
- 触媒として買う人が増えそうだな....... -- 2017-11-12 (日) 02:21:41
- figmaの男鯖はシリーズ全体でもSNの3人だけしか出てないのよな。ハードル高いのか -- 2017-11-09 (木) 15:13:17
- スケールフィギュアなら出るけどな -- 2017-11-12 (日) 02:25:19
- 幕間早くこないだろうか -- 2017-11-12 (日) 23:20:35
- 今年のクリスマスはアーサーって花の魔術師が言ってた -- 2017-11-13 (月) 20:26:12
- アーサーリリィがサンタさんしたら愛歌様がセイレムとか二章とかでの出番すっ飛ばして顕現しそう -- 2017-11-13 (月) 20:29:40
- CMに出るけど引けない人 -- 2017-11-14 (火) 00:00:55
- ようやく絆10達成!あとは直感が槍オルタの最果てみたいになってくれれば…せめてクリ威力upをください -- 2017-11-14 (火) 10:59:58
- 今マイルームの鯖をアーサーにしてるんだけど、雰囲気合いすぎではないだろうか… -- 2017-11-21 (火) 14:20:10
- 身を隠してるような立場じゃなければ喜んでサンタ役やってくれそうだよね... -- 2017-11-21 (火) 14:27:17
- 二周年の礼装見る限りじゃ子供好きだよね。 -- 2017-11-22 (水) 02:23:15
- 良くないハッスルして周囲の関係者や子供たちに失笑をかうところまで想像できた・・・ -- 2017-11-22 (水) 03:50:18
- まさか今年のサンタはアーサーリリィとか…? -- 2017-11-22 (水) 10:39:25
- サンタアイランド仮面2号という可能性もありや -- 2017-11-25 (土) 12:25:30
- 身を隠してるような立場じゃなければ喜んでサンタ役やってくれそうだよね... -- 2017-11-21 (火) 14:27:17
- 今更だけど、ステータスの耐久A +って地味にヤバイ設定値だな… -- 2017-11-22 (水) 22:05:12
- 対魔力Aで魔術は効かない、接近戦でもダメージを受けない、筋力A、遠距離での宝具戦でもほぼ確実に勝てるんだから流石最優… -- 2017-11-22 (水) 22:12:21
- なんだかんだ槍相手の周回には便利だよね。特攻が殆ど腐るのは悲しいけど一応オンリーワンではある。悪いのはやっぱり直感ですね…… -- 2017-11-26 (日) 11:32:31
- 2004年の欠片と合わせてバスタークリティカル出したい時に使うようにはなった。まあ何かしら複合効果が付けば嬉しいな -- 2017-11-26 (日) 21:29:44
- アーサー王……三代目サンタしてくれてもいいんですよ? -- 2017-11-27 (月) 10:50:26
- 櫻井さん鯖いないから配布だと嬉しい・・・ -- 2017-12-08 (金) 21:20:58
- フレンドのアーサー使ってると復刻来ないのが泣けて来る…キングハサンも復刻したしそろそろ来ないかな -- 2017-11-27 (月) 17:27:54
- 翁が1100万記念で復刻来たから流れ的にはXオルタ(1200万)→アーサー(1300万)じゃないかと思ってる。ただ正月復刻の可能性のほうが高そうだけど -- 2017-11-27 (月) 20:18:23
- 多分メイン(2部?)で出番あるだろうからその時かなあ -- 2017-11-30 (木) 19:49:55
- 誰もATKが全セイバーでトップな事に触れないのなんで? -- 2017-12-03 (日) 23:07:14
- 同格でありふれた全体宝具で生かしきれないからなのかなぁ -- 2017-12-04 (月) 14:39:28
- プーサーならパン一でおねえちゃんや妹を供養してもかっこいいと思うな。 -- 2017-12-04 (月) 10:39:16
- 素殴りの攻撃力が高いんで、ウチじゃ地味にメイン戦力だわ。 -- 2017-12-05 (火) 22:46:20
- 愛と贔屓でアルトリアやモードレッドよりスキルレベル高いからなんとか使えてるけど、差別化が超巨大特攻()だけじゃな・・・今最もユニークさに欠ける鯖じゃないか? -- 2017-12-06 (水) 06:16:41
- QとEXの性能がよく比較される全体剣より頭一つ抜けてる(鯖全体で見ると平凡なのはご愛嬌)から雑に使っても宝具撃ちやすいのは礼装が固定されやすいイベクエ周回におけるメリットかなと思ってる。まあ差別化って言えるほどのレベルじゃないけどね… -- 2017-12-06 (水) 09:04:48
- 大好きだから使ってるけど、正直性能面で楽しいかと言われればその、ね… -- 2017-12-08 (金) 01:08:46
- えつこが強化されてしまった今、今年実装された鯖の中では不夜キャスと並んで最も塩辛い性能であると思うのでここまでくると間違いなく直感にテコ入れが入るだろうという確信がある 安心していいと思うぞ -- 2017-12-08 (金) 21:00:03
- 不夜キャスは最上位には及ばないにせよユニークではあると思うんだ。そこそこの特攻の範囲とぶっ飛んだ特攻の倍率で。アーサーは色んな部分を他と比べる度に悲しくなる。未強化宝具、OC宝具威力UP倍率、特攻対象と倍率・・・、そのうち強化されると確信してはいるが、待たされるのには慣れているとはいえね・・・。 -- 2017-12-09 (土) 23:10:42
- ユニークさに欠けるのが辛いって話なら、性能のよりも強化素材が他のアルトリア属とモロ被りなのが一番辛い点じゃないかな、代用効きやすい全体剣だからどうしても育成優先度は後の方になりがちってのもあるし -- 2017-12-08 (金) 21:14:51
- 好きで引いてんなら育てはするだろ アーサーの場合超巨大槍、狂相手では単体宝具鯖に出番を譲り、せっかくの超巨大エネミーの群れが現れた接待クエストでも他の鯖の方が適正が高いという単純な低スペに問題がある -- 2017-12-08 (金) 23:15:16
- そんなに何人も★5剣引ける人ならそうかもだけどー<アーサーしかいない -- 2017-12-12 (火) 14:55:59
- 特攻は3ターンでええよなあ...ただでさえ全体宝具だから巨獣の最適かと聞かれると微妙なのがな..せめて単体宝具なら -- 2017-12-13 (水) 16:48:45
- 宝具に敵が1体の時のみ付く特攻とかあったら面白いかも 使い勝手が良いかは別として -- 2017-12-16 (土) 23:44:14
- ちょうど蒼眼全巻読み終えた、めっちゃ面白かった。でも7歳の少女に一声かけられただけでそれまでの悩みを全て吹っ切り、彼女を守る英霊となるためカムランに帰還する騎士王さん割とヤバイ気がする -- 2017-12-10 (日) 22:44:28
- 出産可能年齢になったらしっぽりハメまくってそう(千里眼F) -- 2017-12-12 (火) 16:43:36
- 大蛇仮では結果お世話になった -- 2017-12-12 (火) 08:46:35
- サンタさんお願いですアーサーに宝具強化ください…できればスキルも… -- 2017-12-14 (木) 21:01:40
- アビゲイル相手ならカリバー全力全開行けるかと思ったけど幼女だから無理か…十三拘束ホント面倒くさいな -- 2017-12-18 (月) 14:20:45
- クリスマス第4門の狂スプリガン消し飛ばすのに便利だな。スキルしっかり上げとけば宝具1でもだいたい丁度ぶち殺せる -- 2017-12-18 (月) 19:47:32
- 特効入る?スキルマにしてるのにEXまで入れても残ったんだけど… -- 2017-12-18 (月) 20:02:53
- 特効付与バグ解消のアプデが来てるからそれをやりなされ -- 2017-12-18 (月) 20:06:14
- ありがとうございます!直りました!これで気持ち良くスプリンガンをぶち殺せます! -- 2017-12-18 (月) 20:17:52
- 特効入る?スキルマにしてるのにEXまで入れても残ったんだけど… -- 2017-12-18 (月) 20:02:53
- 第四の門のスプリをマーリンのカリスマ使えば余裕でワンパンするアーサーはこういう時ほんと大活躍するから好き -- 2017-12-19 (火) 10:52:43
- 狂スプリガンワンパン楽しすぎる好き -- 2017-12-19 (火) 11:13:55
- 魔て4でプロトに対するコメントが或る載って蒼銀メンバーくらい?個人的には円卓やマーリンもほしいな -- 2017-12-20 (水) 07:15:26
- もちつけ、変換がすごいことになってるぞ -- 2017-12-20 (水) 23:01:20
- 術ギルの幕間こっちの体験クエと繋がってる気がする… -- 2017-12-23 (土) 10:06:14
- snで四郎がアルトリアではなうアーサー召喚してたらどうなってたんだろうか? -- 2017-12-24 (日) 13:17:09
- そりゃもうエクスカリバーで幕府軍を一掃よ(ShimabaranoraN) -- 2017-12-24 (日) 15:02:05
- 士郎、君が僕の鞘だったんだね。になる -- 2017-12-24 (日) 21:47:06
- 凛あたりはシロウそっちのけで一目惚れしそう…? 桜はオルタ化したアーサーを愛歌レベルで執着したりするかも -- 2017-12-29 (金) 01:47:54
- 今回のイベでそこそこ育たので投入してみたがなかなか気持ちいいな。モーさんと一緒に使って2w目は3w目にカード無いほうでぶっぱすればいいから気持ちよく3T周回できとる -- 2017-12-24 (日) 22:58:50
- 実装クエ以外出番ほぼなかったけども、結局なにしにきたんですかアナタ -- 2017-12-26 (火) 08:51:37
- 理由あって来たはずなのにトンボ帰りするアーサーとパールさん -- 2017-12-26 (火) 09:07:53
- でもAクラスにインド関連の人がいたから2部でまた会う可能性があるのがなんとも -- 2017-12-26 (火) 18:42:08
- ほら、一応冬木でロマンと会ってるから... -- 2017-12-26 (火) 18:07:25
- アーサーの出番=某恋するお姫様の出番だから早々出てこれないんだよ 間違いなくビースト案件だろうしね -- 2017-12-27 (水) 20:05:00
- ネロ祭にもチラっと顔出してたな。オジマンと再会(?)したりもしてるし -- 2017-12-29 (金) 01:33:57
- 理由あって来たはずなのにトンボ帰りするアーサーとパールさん -- 2017-12-26 (火) 09:07:53
- 英霊CMにも思いっきり映ってるし2部で武蔵ちゃんみたいに関わってくれるといいんだけどな。召喚が何かしらの理由でもし出来なかった時に助けに来たりしないだろうか -- 2017-12-26 (火) 19:33:58
- ATKオバケだから星集めて殴るだけで強いわ 正直助かってます -- 2017-12-26 (火) 21:01:30
- prototypeの方が生の奈須さんみを感じるからストーリー的にはこっちの方が良いと個人的に思ってたりする。細かい設定はやはりブラッシュアップしたSNの方が好きだけど -- 2017-12-27 (水) 00:28:48
- ぼくのかんがえたさいきょうのアーサー/宝具:倍率400~600 OC宝具威力UP20~60/第1スキル[魔力放出]:B性能UP1T30~50/第2スキル[風王結界]:スター獲得10~20+与ダメプラス1000(3T3回)+被ダメカット1000(3T3回)/第3スキル[巨獣狩り]:超巨大特攻1T50~100+NP獲得20+攻撃力UP3T20 -- 2017-12-27 (水) 19:23:53
- こんくらいやってもいいよなぁ。アルトリアのほうも調整必須になるだろうけど -- 2018-01-01 (月) 09:47:07
- これが本当になったら特攻無しでイスカンダルの宝具威力超えちゃうんだよな、でもギルや頼光みたいな上位鯖を思えば強すぎるってことはないと思う(というかこんだけやってもギル頼光レベルには及ばないような・・・)。直感強化はクリ系だと分かりやすく強くなるけどアーサーっぽくないなと。 -- 木主? 2018-01-02 (火) 19:07:17
- こんくらいやってもいいよなぁ。アルトリアのほうも調整必須になるだろうけど -- 2018-01-01 (月) 09:47:07
- 福袋で来てほしいな。宝具レベル重ねて強化したいわ -- 2017-12-28 (木) 11:20:20
- 福袋で狙ってたけど別キャラだったからやっぱり復刻してくれ… -- 2018-01-01 (月) 00:50:57
- 福袋で当たったけど全体剣鯖は充実してて扱いに困る… -- 2018-01-01 (月) 01:25:36
- 同じく。モーさんが育ってるから差別化が難しいなあ。 -- 2018-01-01 (月) 01:31:18
- お前ら俺かよ -- 2018-01-03 (水) 02:46:52
- 福袋で狙ってたらアルトリアの方が来るという痛恨のニアミス -- 2018-01-01 (月) 05:24:34
- こういう正統派騎士大好きなので当たって嬉しい テイルズにいそう -- 2018-01-01 (月) 15:46:42
- もしかして→フレン・シーフォ -- 2018-01-01 (月) 16:31:59
- 声はアスベル -- 2018-01-03 (水) 19:21:10
- もしかして→フレン・シーフォ -- 2018-01-01 (月) 16:31:59
- よっしゃ!引けたぞー。福袋で引けたら嬉しいリストの出ると捗るわ -- 2018-01-01 (月) 16:39:54
- ロストベルトNo.6が円卓領域な訳だが…この人出ないかな? -- 2018-01-01 (月) 20:18:14
- 福袋で来てくれたんだけど何だこの頼もしさは…… -- 2018-01-02 (火) 03:08:09
- スキルマしたから少しずつ聖杯捧げてるんだけど、頼もしすぎる強さになってきて、使用感の気持ちよさ半端ない -- 2018-01-02 (火) 08:55:08
- 福袋からすまないさん(4枚目)と一緒に来た。未所持鯖だったんで嬉しいっちゃ嬉しいが、欲を言えば嫁王ニコラ・テスラが欲しかった。 -- 2018-01-02 (火) 22:53:03
- アグモン「ねえちょっと!お兄さんぼくとジャンケンしてくれない?」 -- 2018-01-03 (水) 19:08:08
- 絶対中の人のせいだけどFEのエリウッドが頭によぎる… -- 2018-01-03 (水) 20:48:51
- 俺は009だわ、正統派すぎる正義の味方というか -- 2018-01-04 (木) 01:17:55
- 福袋でいらした、全体剣は宝具2のアルトリアを普段使ってるんだけどアーサーはどういう風に使えばいいんだろうか すまないさんみたいに特攻対象の時だけでもいいかな -- 2018-01-04 (木) 02:37:33
- 正直無理に育てる必要はないと思う 一応NP20獲得はあるからそこに魅力感じるかくらい? -- 2018-01-04 (木) 11:21:27
- 相手次第で息子(娘)の相互互換って感じかね -- 2018-01-06 (土) 13:01:27
- 現時点では超巨大のためだけに育てる必要はないかな…。青王と比べて勝ってるのは巨獣狩りで宝具ぶっぱしやすい点と、QとEXがわりと優秀だからNP回収がしやすい点くらいか。あと強化が一切来てないから将来性はあるね -- 2018-01-04 (木) 11:44:11
- 木主だけど、割と必死になって育てる必要ないのかな……顔と声でめちゃくちゃ好きなもんだから、出来るだけ活躍させてあげたいんだけど 種火余ったら育ててみる、ありがと -- 2018-01-04 (木) 14:35:57
- 正直無理に育てる必要はないと思う 一応NP20獲得はあるからそこに魅力感じるかくらい? -- 2018-01-04 (木) 11:21:27
- 福袋でお迎えした。正直剣鯖は飽和状態だったからなんとも言えない気持ちになったが、円卓が結構揃ってきてるし何よりキャラが好きなので地道に育てていこうと思う。アルトリアと一緒に強化が来たらいいなあ…二部にそれっぽい章があるから今から期待してる -- 2018-01-04 (木) 15:04:20
- 皮肉な事にみんな出さないからか限定の宝具2もあってうちのサポでは一番使われてる -- 2018-01-04 (木) 20:04:41
- すり抜けできたアルトリアと一緒にエビフ山行ったら、クリバスターで巨猪ワンパン…コイツこんなに強かったのか -- 2018-01-05 (金) 01:50:13
- 初めて引いた★5がこの人だったせいでほかの★5が軒並み低火力に感じるアーサー依存性かかってる -- 2018-01-05 (金) 05:09:52
- (特効含めなきゃ大して高火力でもなくね……? -- 2018-01-05 (金) 06:26:10
- 他の☆五の面子が気になる。☆5アタッカーの中では特効抜きだと、火力面は中くらいだし。 オーソドックスって感想なら分かるけど… -- 2018-01-05 (金) 07:57:28
- 素殴りオンリーの話をしている可能性・・・? -- 2018-01-06 (土) 12:36:17
- 他の★5が再臨終わってないとか? -- 2018-01-06 (土) 13:00:04
- 素殴りに限るなら、全鯖中5番目の高ATKを持ってて、ATK上位は2倍有利がほぼない(狂と讐のみ)ので、槍相手の素ダメージはほぼ全サーヴァント中最大になる。そのあたりじゃないかな? -- 2018-01-11 (木) 12:14:31
- まだスキルの恩恵分かってない初心者はあるかもなぁ -- 2018-01-12 (金) 23:15:38
- 依存性星5んアーサー -- 2018-01-05 (金) 21:22:14
- (特効含めなきゃ大して高火力でもなくね……? -- 2018-01-05 (金) 06:26:10
- 福袋で来てくれて、絆あっさり5になってたからマイルームに行ったらさ……綾香………自分はそんなに暖かくないぞ!暖かくないぞ!の自己嫌悪で錯乱中 -- 2018-01-05 (金) 11:57:54
- 第2部6章で絡んで来てバリエーション増えたらいいなあ -- 2018-01-06 (土) 00:34:10
- PU以来イベでもほぼ音沙汰なしで放置されるくらいなら、ストーリーなりで活躍するその時に実装して欲しかったかも。一緒に人理修復して聖杯も捧げたくらいに好きだから、こんなに空白期間あると寂しい -- 2018-01-06 (土) 21:00:38
- むしろ絶対に主役級のシナリオなりイベントがあるってわかってるんだから穏やかに待てるわ -- 2018-01-07 (日) 21:50:48
- 武蔵ちゃんだって新年から剣豪まで完全放置だった事を考えれば、絶対主役来るからお互いそれまで頑張ろう -- 2018-01-09 (火) 01:48:05
- 福袋でお迎えしたけど、本当に宝具演出いいね。心の中の小学生が大喝采だわ…… -- 2018-01-07 (日) 21:46:14
- 福袋でお迎えしました。宝具が好き。宝具見たいために周回&育成中 -- 2018-01-07 (日) 22:54:58
- 福袋でアーサー無事にお迎えできた初心者マスターなのですが持っている方に質問です、スキル上げは魔力放出と直感どちらを優先してあげていますか?参考にさせていただきたいです -- 2018-01-08 (月) 00:40:54
- 魔力放出で直感は最後でいいと思います -- 2018-01-08 (月) 08:24:13
- 全体剣の横並びホント酷い -- 2018-01-08 (月) 16:41:23
- 宝具強化と直感強化来てほしいわ -- 2018-01-09 (火) 14:38:16
- やっと絆が10になったよ 綺麗な礼装で満足。あとはバレンタインイベントを待ってる -- 2018-01-09 (火) 22:40:15
- 6章はパラレル世界のアルトリアの話だったから二部の円卓は平行世界のプーサーの話かな?まあどのみち今日も円卓は割れる状態だと思うが・・・w -- 2018-01-11 (木) 19:16:49
- 男のプーサーで円卓ネタやるとランスロの不倫ネタの処理に困るんだよな。順当にやるとプーサー・ランスロどっちの株も下がるし -- 2018-01-12 (金) 23:50:29
- 今は俺のとこにいるけどいつかは綾香のとこに帰るのかなぁ -- 2018-01-13 (土) 07:11:25
- 帰るんならマーリンのとこじゃろ -- 2018-01-13 (土) 07:24:24
- 絆礼装みようぜ -- 2018-01-22 (月) 03:17:02
- 帰るんならマーリンのとこじゃろ -- 2018-01-13 (土) 07:24:24
- 2部でアーサーとプロトマーリン 出てくるかなぁ。それともモルガンとかそっちかなぁ -- 2018-01-13 (土) 20:01:22
- モーサンとほぼ同時に引いたんだけどどっちから育てるといいだろうか -- 2018-01-14 (日) 01:25:14
- 途中送信してしまった。全体セイバーは他に青王黒王鈴鹿と宝具3すまないが居るけどまだ誰も育ってない状態。NPチャージできて単純に火力のあるアーサー優先するべきなのかな -- 2018-01-14 (日) 01:35:56
- 周回とかで使うならスキルマでNP+30のモーさんのほうがおすすめ。アーサーは素の殴りが強いと言っても特攻抜いた宝具火力は低い方だから、あとは好みかなぁ★の剣はほぼ横並びだし。 -- 2018-01-14 (日) 02:20:53
- スキル含めがっつり育てて主力として使うっていうならNP最大+30と宝具強化のあるモーさんの方が便利。アーサー優先は趣味ないし強化期待の先行投資感がある。宝具重なる可能性も考えると、とりあえずで育てるのはモーさんおすすめかなぁ -- 2018-01-14 (日) 04:14:27
- せめて直感にスター集中つけちくり〜 -- 2018-01-15 (月) 00:33:43
- プーサー「あっ!おまえは!何やってんだ!ここはボクの席だぞ!」 ???「アンタまだ座ってないじゃないか。この席はまだ空いてたんだ。だからボクがすわったんだもーん!おっと!(ジョボボー!)」 プーサー「なんなんだおまえはさっきから!」 ???「ジャンケンで決めようよ。どっちの席か!ホイ!」 プーサー「やったぞ!勝ったー!ざまぁみろー!生まれてこの方ジャンケンで勝ててこれほどうれしいと思った事はないよー!」 -- 2018-01-16 (火) 17:44:48
- 声優ネタにしてもセリフ間違えてるからクオリティ低いし何が面白いと思ってやったのかな? -- 2018-01-17 (水) 13:57:05
- そもそも文章の程度が低くて他人に読ませる水準じゃない。これじゃあ何書いてもつまらないし、アガルタのがマシ -- 2018-01-18 (木) 11:20:38
- ウケ狙いでも煽りでも冷静に分析されて自分の無能さが浮き彫りになるだけとか恥ずかしくてもう顔出せないよね -- 2018-01-18 (木) 11:32:30
- 声優ネタにしてもセリフ間違えてるからクオリティ低いし何が面白いと思ってやったのかな? -- 2018-01-17 (水) 13:57:05
- バレンタインまでに再ピックアップ来ると……いいなぁ……見た目が一番好きだから、来て欲しいなぁ…… -- 2018-01-18 (木) 19:14:31
- なんとなく1200万ダウンロード記念で復刻来そう -- 2018-01-20 (土) 00:31:43
- バレンタインのお返しなんだろうなぁ...ベディみたいにセンスのいい詰め合わせか、うーん...意外と予想できないな -- 2018-01-19 (金) 15:28:59
- こういう絵に描いたようなイケメン騎士(性格もイケメン)って逆に少ないから欲しいな なんか喋る度にキラキラしてそうなイケメン具合…… -- 2018-01-19 (金) 23:44:27
- イフリータ相手でもランスロットの承認出るの?あと2部はモードレッドの承認もでなさそうな -- 2018-01-20 (土) 23:07:26
- 自国の精霊以外は魔神扱いとか? -- 2018-01-21 (日) 00:42:38
- 一番の問題児はスプリガンさんだと思う。 -- 2018-01-22 (月) 03:20:16
- エクスカリバーデザインRAITAさんってマジか -- 2018-01-21 (日) 00:38:59
- 復刻来るとしたら3月のカルデアボーイズコレクションじゃないん? -- 2018-01-21 (日) 19:19:58
- 1番可能性高いのはそうだね、ついでに去年のCBC礼装も同時に復刻。アーサーも去年の礼装も欲しいから期待しておく。その直後に今年のCBCあるのほぼ確定だけどな -- 2018-01-21 (日) 19:27:12
- 新イベ・・・温泉・・・ -- 2018-01-22 (月) 22:39:54
- 流石に誰の風呂でも覗きたいわけじゃないだろう -- 2018-01-23 (火) 07:10:48
- 綾香限定だろうな -- 2018-01-24 (三) 03:19:36
- 花札大作戦の傷は深い -- 2018-01-24 (水) 13:12:04
- 王談義に混ざってもよかったんやで -- 2018-01-25 (木) 15:16:24
- イスカンダルは相手の事情知らずに暗君だの好き勝手レッテル張ってくるからこのまま関わらないで欲しい -- 2018-01-25 (木) 20:15:50
- プロトはメンタル高そうだけど微妙にヤな予感するからなぁ。オジマンくらいがまだいいかもね…多分 -- 2018-01-31 (水) 22:50:05
- イベントで駆り出したんだけど、意外と宝具威力出るのね 直感になんかつけてくれたら結構強いんじゃない? -- 2018-01-25 (木) 20:11:32
- 回避(2回)で ・・・クライム・バレエか、それ -- 2018-01-25 (木) 22:39:55
- 超無難に攻撃アップ3Tで……星の紋章だな -- 2018-01-27 (土) 01:00:39
- じゃあクリアップとスター集中で…最果ての加護だな。 -- 2018-01-27 (土) 02:19:26
- いっそのこと1T無敵を…セイバーの星じゃん -- 2018-01-27 (土) 02:43:09
- 流れに草 -- 2018-01-27 (土) 14:50:27
- 全てを盛り込んだ最果てのクライムセイバーの紋章はよ -- 2018-01-27 (土) 23:08:02
- どんな強化が来るにしても「味方が付いて来られず彼一人になるため、カリスマ発揮の余地がない」わけだから全体効果でないことは確実だろう -- 2018-01-27 (土) 06:55:51
- つまりぼっちの星 -- 2018-01-28 (日) 09:46:51
- その説明的に巨獣特防とかつきそう、全体攻撃で味方死んでく中プーサーだけ残るみたいな感じで -- 2018-01-29 (月) 20:47:59
- 魔力放出にNP30%チャージをつけよう -- 2018-01-28 (日) 10:19:48
- アーサー王のバレンタインのお返しは正統派路線なのか、トリやフィンみたく残念系になるのか -- 2018-01-31 (水) 13:51:28
- めっちゃ普通なのでありがたく受け取るといい -- 2018-01-31 (水) 22:03:05
- プロト持ってないから画像だけ見ようと思ってもみつからないなぁ。明日あたり出ているかな -- 2018-01-31 (水) 22:48:57
- 某青い鳥で検索すれば見つかりますよ -- 2018-02-01 (木) 00:44:45
- マジで深夜に飯テロな礼装だ -- 2018-01-31 (水) 23:12:04
- 普通にチョコの詰め合わせとかと思ってたから不意打ち食らったわ… -- 2018-02-01 (木) 01:30:41
- お返しめっちゃ美味しそうだった -- 2018-02-01 (木) 01:47:21
- お返しもらえたよ。これもしかして綾香に教わったとかだったらやばい。 -- 2018-02-01 (木) 07:24:57
- バレンタインでも再確認したが出番いつかな?何かしら大きな出番はあるのはほぼ間違い無いし -- 2018-02-01 (木) 10:08:33
- モーさんと違って巨獣特攻のNP獲得量がレベルで上がらないのがたまーに痒い所に手が届かないんだよな…(主にコスト関係で凸虚数にしたいときとか) -- 2018-02-01 (木) 10:26:23
- ホワイト周回に役たって -- 2018-02-01 (木) 12:11:51
- 突然の飯テロはやめてよ 画面から香ばしいチーズの香りが… -- 2018-02-01 (木) 12:48:44
- マスターとはだいぶ親睦を深めているけど、まだ他のサーヴァント達とは壁を作っているのかな? バレンタインデーの話みたいにいつもシュミレーションルームに訓練ばかりしている感じで。 -- 2018-02-01 (木) 18:37:29
- 愛歌の時ほど真顔ではないけど綾香の時ほど素が出てる訳ではない絶妙な距離感を感じる -- 2018-02-01 (木) 21:02:06
- うーんチョコイベのシナリオ微妙だな。綾香へのノロケとか、普段は見せないお茶目な姿を期待してたけど、いつもどおり真面目で優しいアーサーでしかなかったなぁ。プロト本編が未発表だからネタバレできないってのもあるだろうけど、バレンタインだからもう少し特別感のある会話が見たかった……。 -- 2018-02-01 (木) 23:42:28
- FGOでは真面目キャラしててもイベントで突然ぶっ壊れる前例は沢山あるからな。気長に待てば良いんじゃないかな! -- 2018-02-02 (金) 00:48:28
- いや、別世界(別時空)のマスターの事のろけられても困るやろ… -- 2018-02-02 (金) 13:33:41
- 俺はアーサーの運命である綾香との話は聞いてみたかったぞ。まぁ語るための本編がないことが問題だな! -- 2018-02-02 (金) 19:11:46
- チョコもらったタイミングで別の女の話するってどうかと思うぞ、いくら恋愛感情が無かったとしても -- 2018-02-04 (日) 01:39:41
- 嫁の話する鯖結構いるんですが何故駄目なんですかねえ -- 2018-02-09 (金) 02:38:48
- 嫁の姉の話だったらいいんでしょ。 -- 2018-02-11 (日) 21:06:18
- 即ファブるわ -- 2018-02-11 (日) 23:11:47
- じゃあ姉の話しよう -- 2018-02-11 (日) 23:34:58
- なんか臭くなーい? -- 2018-02-12 (月) 03:33:03
- おうお前オジマンディアスにも同じこと言ってみろ -- 2018-02-15 (木) 15:54:21
- いい子だ、で死んだわ…アーサーほんとすき…まじ王子様だな -- 2018-02-02 (金) 06:47:16
- プロトアーサーは王子様感がヤバイ(語彙力)。お返しも重すぎないけど気持ちが込められている感じが素晴らしい -- 2018-02-03 (土) 11:08:32
- 誕生日ボイスの「ありますよーに」といいマスター子供扱いされてない?いや王子様に憧れる幼女としては最高だけども -- 2018-02-04 (日) 21:13:17
- 「プニキには料理の味が大雑把と言われた事がある」ってググったら出てきたけど、ソースはどこなん?アニメ?絵コンテ集? -- 2018-02-02 (金) 13:25:00
- 蒼銀のフラグメンツの1巻だったはず -- 2018-02-02 (金) 13:36:39
- ありがとう。蒼銀って1999年の話も出てくるのか...買わなきゃ -- 2018-02-02 (金) 14:08:28
- 早速購入した所、蒼銀1巻で「テメェのは質より量の大味料理だろうが 美味しいわけがあるかよ」というプニキの台詞がありました。ありがとうございました。 -- 2018-02-02 (金) 23:03:02
- ぷにきに言われたのは蒼銀じゃなくて花札だったと思う -- 2018-02-02 (金) 20:59:44
- 蒼銀でもプニキから言われてるよ。1巻本編じゃなく、おまけ漫画でだけど -- 2018-02-03 (土) 23:35:20
- 蒼銀のフラグメンツの1巻だったはず -- 2018-02-02 (金) 13:36:39
- お返しは綾香ネタか。冷凍食品は嫌いだけどこれは少し好き~ってやつか -- 2018-02-02 (金) 18:55:18
- 他所で指摘されてて蒼銀読み返したわ。やるじゃん王子。ノロケを詳しく聞かせてくれてもいいんやで -- 2018-02-08 (木) 22:25:19
- とりあえず買ってきた、冷食のだけど -- 2018-02-04 (日) 01:36:37
- 毎回チョコに対して「これは世界を救うための戦いである」とか言いながら聖剣ぶっぱするのに吹く -- 2018-02-04 (日) 10:55:25
- お返しが美味しそうでいい -- 2018-02-05 (月) 09:02:36
- 聖剣がサボってるのみて笑った -- 2018-02-05 (月) 13:16:36
- こっちの宝具にもNPリチャージついてくんねえかなぁ……リチャージの量は固定でいいから宝具強化に追加してほしい -- 2018-02-05 (月) 21:58:17
- ブラック級の2waveをアーサーの宝具で廻してるけどキメラって超巨大の対象外…だよな…?グールよりダメージ出てるのは単に天地人補正なんだろか -- 2018-02-06 (火) 11:46:21
- グールもキメラも地属性らしいから只の乱数とかじゃね。 -- 2018-02-06 (火) 21:02:36
- さりげなく、こちらの聖剣はチョコ聖杯にぶっぱしようとしてないみたいだけど、なんか理由あんのかな? -- 2018-02-07 (水) 22:06:07
- 本来の時空ならギル(プロト)の宝具(大津波)にぶっ放してたからな、あの時は結構な数のセーフティーが外れてたけど今回もぶっ放さないとまずいかも?という直感が発動したんじゃない? -- 2018-02-10 (土) 11:33:18
- 十三拘束の承認おりなかった?って書いてたからやろうとしてできなかったってことでは -- 2018-02-11 (日) 09:56:13
- 判定だだ甘のランスロット○、パロミ△、モーさん×、ギャラハッド△、アーサー△、ベディ○ってところか -- 2018-02-11 (日) 11:25:27
- それは「議決により否認された」だけでしょう。そもそも議決自体開始してないのはどういうことやら -- 2018-02-14 (水) 18:35:56
- チョコに対しての対軍宝具が焼け石に水って話もあったし普通にカルデアがヤバかったからじゃない? -- 2018-02-12 (月) 11:49:52
- 素殴りアタッカーとして活躍していただきましたが、めでたく絆10になりました。うちセイバー少ないんで今後もガンガンつかっていくぜ。 -- 2018-02-13 (火) 21:59:56
- Fate/Prototypeが書籍だかゲームだかで出る可能性ってどんなもんだろうな。そのうち表記がセイバー(フラグメンツ)になりそうな気が -- 2018-02-14 (水) 15:33:55
- ランサーがプロトタイプだからプロトタイプになるんじゃね 書籍やゲームは・・・きのこ働かす方法を考えるしか -- 2018-02-14 (水) 15:44:33
- プニキはプニキである意味ひとりぼっちなんだよね…。蒼銀じゃなく本編におけるランサーだし。プロトギルかプロトライダーが実装されないものかな -- 2018-02-24 (土) 21:45:49
- プロトの聖杯戦争の後に来てるのに何でフラグメンツ表記になるんだよ。あと別にきのこじゃなくていいわ。もう思い入れとかなさそうだし。 -- 2018-02-14 (水) 16:18:49
- アーサーって名前の時点でプロト及び蒼銀の世界のペンドラゴンであって、SNのペンドラゴンとは違う存在ってわかるから今のままじゃろ。プロトは蒼銀CDの売り上げ次第? -- 2018-02-14 (水) 18:53:38
- 今の状況だと愛歌と蒼銀鯖ばかりクローズアップされそうだし本編いらない。FGOでも触れないでほしい -- 2018-02-14 (水) 19:47:23
- 本編欲しいよ。この元コメみたいな本編<<蒼銀思考の人間減るんなら -- 2018-02-14 (水) 20:43:20
- その元コメだがね、本編<<蒼銀思考の人間と言われても、そもそもFate/Prototypeなんて現状奈須の脳内にしかないものにどう思い入れを持てってんだよ。大体あんた自身「現状本編が存在しない」ことをわかってるじゃないか -- 2018-02-15 (木) 16:47:22
- 思い入れとかの問題じゃなく少し調べればわかることを知ったかぶってるんだから指摘されるんだろ -- 2018-02-16 (金) 22:43:28
- PV公開時からずっと待っているという点でいえば思い入れは本編のほうが上だな… -- 2018-02-17 (土) 00:28:14
- プロト自体菌糸類の黒歴史だし、途中で終わったものだから出るのは厳しいよ -- 2018-02-14 (水) 22:38:21
- 無い物の前日譚なんてわざわざ出しといて本編は黒歴史だからないですは商売舐めてるな -- 2018-02-14 (水) 22:46:44
- 作品としてさもあるかのようにプロットだけちょくちょく語られてもなあとは思うね プロトタイプ -- 2018-02-15 (木) 00:29:39
- 星色ガールドロップみたいだ -- 2018-02-26 (月) 22:01:57
- プロトタイプは本編ないからこそFGOでは好きに設定いじれるから使い勝手が良いと思うけどね だから早くプロト弓騎と外道神父来てくれ -- 2018-02-20 (火) 08:53:59
- 普通にキャラが好きで待ってるのでソシャゲで雑に消化とかマジ勘弁 -- 2018-02-22 (木) 00:10:22
- 好きに弄れるとか…気持ち悪いしひくわ -- 2018-03-03 (土) 17:58:49
- ランサーがプロトタイプだからプロトタイプになるんじゃね 書籍やゲームは・・・きのこ働かす方法を考えるしか -- 2018-02-14 (水) 15:44:33
- ようやくスキルをオール9にしたけど特攻クリティカルバスターの威力凄いね‥ -- 2018-02-14 (水) 19:15:53
- CBCまでガチャ我慢我慢…今度こそ来てくださいお願いしますT.T -- 2018-02-15 (Thu) 16:24:13
- 息子のモー君が来たらどう反応来るんだ?拗ねらせているということはアヴェンジャーで来そうな予感。マテリアルでコメントあればいいけど発売いつかな -- 2018-02-17 (土) 09:18:10
- らっきょイベ終わってすぐか、はたまた時間少し空いてから復刻なのか…待ち遠しくなって来た… -- 2018-02-18 (日) 20:39:31
- よく考えれば当然だけど、えっちゃんでアルトリア系所持ボイス聞けてなんか草 -- 2018-02-20 (火) 10:17:04
- だってよ・・・アーサーなんだぜ? -- 2018-02-21 (水) 23:38:45
- 言動で察せそうなものだと思ったけど女とは言えマーリンなんだよな -- 2018-02-22 (木) 00:13:39
- らっきょ明けに来るか…ファラオ明けにくるか…どっちだ…? -- 2018-02-24 (土) 00:20:14
- 特攻クリティカルの威力を考えると礼装は下手なバスター強化系よりスター集中系の方が良い印象だがどうかな? -- 2018-02-25 (日) 21:26:23
- 素のATKが高めなのでクリが安定するだけでかなり強い。なので持っているなら熱砂をお勧めしたい -- 2018-02-26 (月) 22:08:12
- 背中から刺されたい(迫真) -- 2018-02-26 (月) 22:36:26
- その前に愛歌に刺されそう -- 2018-02-28 (水) 02:34:20
- 汚物ゾンビは消毒よ~ -- 2018-03-01 (木) 17:32:30
- その前に愛歌に刺されそう -- 2018-02-28 (水) 02:34:20
- 宝具強化来てくれ~(遠い目) -- 2018-02-28 (水) 02:36:46
- 『約束された勝利の剣』の十三拘束こそが、アーサーの『アヴァロン』って説を聞いたことあるけど、因果律改変も同然の機能(斬り捨てたら相手が歴史から抹消された)があればそれも必然か、って思えてしまう。 -- 2018-02-28 (水) 02:43:49
- もしかして強化クエの最後の星5はアーサーで、それと同時に復刻ガチャ開始なのでは(名推理) -- 2018-03-02 (金) 16:57:35
- 今回の強化クエと無関係でCBC2017復刻と同時に幕間実装からの宝具強化の可能性も -- 2018-03-02 (金) 18:44:56
- 櫻井さんcvだからか判らないがとてつもなく胡散臭く感じるんだよな -- 2018-03-02 (金) 17:33:54
- だいたいcv:櫻井とマーリンのせいじゃねーか…? 現状王子様の言動に詳細不明の部分はあっても胡散臭いまでいくところないし -- 2018-03-02 (金) 18:17:01
- 俺はルーサーのイメージもあって櫻井さんはとても胡散臭く感じるんだけどなw -- 2018-03-02 (金) 22:37:05
- 俺は櫻井さんは忍野メメのイメージ強いわ -- 2018-03-03 (土) 07:36:00
- ロックマンエックスは正統派だし‥ -- 2018-03-03 (土) 07:53:37
- cv石田彰に次いで胡散臭いからな。個人的にはテントモンだけど -- 2018-03-03 (土) 13:40:07
- 個人的にはゲートキーパーズやゾイドの熱血系イメージ。なおギアス… -- 2018-03-04 (日) 05:13:00
- 最近の露伴先生もなかなか -- 2018-03-04 (日) 16:23:07
- だいたいcv:櫻井とマーリンのせいじゃねーか…? 現状王子様の言動に詳細不明の部分はあっても胡散臭いまでいくところないし -- 2018-03-02 (金) 18:17:01
- ホワイトデーでピックアップされるよね?いい加減自前のが欲しい。 -- 2018-03-03 (土) 13:07:04
- 実装順的に1200万DLはアーサーだと思ってたからもう望みがホワイトデーしかなくて待ち遠しい…単独PUのために復刻枠で欲しいけど無理だよな〜。 -- 2018-03-03 (土) 13:28:52
- 去年のホワイトデーは天草&2016CBC礼装復刻あったから、普通に2017CBC礼装と抱き合わせで復刻されるじゃろ。えっちゃんみたいに -- 2018-03-03 (土) 15:39:49
- リアイベでピックアップ発表されたね。おめでとう -- 2018-03-04 (日) 15:12:02
- 実装順的に1200万DLはアーサーだと思ってたからもう望みがホワイトデーしかなくて待ち遠しい…単独PUのために復刻枠で欲しいけど無理だよな〜。 -- 2018-03-03 (土) 13:28:52
- 下総国でオロチ退治で大活躍だったわ -- 2018-03-03 (土) 20:22:53
- 去年引いて以降やっとスキルマにした。直感に伝承を使うか最後まで迷ったが10.9.10では美しくないからな。 -- 2018-03-03 (土) 22:16:32
- 同士よ... -- 2018-03-04 (日) 03:44:56
- おう、かなり悩んだが使ったぜ・・・ -- 2018-03-04 (日) 16:22:27
- 同士よ... -- 2018-03-04 (日) 03:44:56
- おめでとう(霊衣)ファブリーズ置いとくね -- 2018-03-04 (日) 15:08:56
- 恐らく復刻PUもあるだろうから後ろに控えてるであろう2018CBCのことを考えつつ回すといいんじゃないかな -- 2018-03-04 (日) 15:12:00
- これ水曜の強化枠はアーサーで、そこからのCBCもありうるな -- 2018-03-04 (日) 15:12:33
- アーサー強化とかアルトリアが死んでしまう… -- 2018-03-04 (日) 15:15:41
- アルトリアより宝具すら未強化の剣式のが辛いよ…。 -- 2018-03-04 (日) 15:50:16
- 宝具強化だけでもいいからして欲しい。未だとお察ししすぎ -- 2018-03-04 (日) 15:18:01
- イベントやピックアップに関連付けた強化がないのとか剣式・槍王の流れでわかっておったろうにのう -- 2018-03-04 (日) 16:37:17
- キアラはきたし -- 2018-03-04 (日) 16:47:34
- キアラは最初から強化クエでピックアップされてんだから話が違うでしょ。1200万ダウンロードの後半ピックアップがアーサーなら、まあ…… -- 2018-03-04 (日) 16:51:08
- アーサー強化とかアルトリアが死んでしまう… -- 2018-03-04 (日) 15:15:41
- ヒャッハー!霊衣解放キタァ────ッ! -- 2018-03-04 (日) 15:48:37
- まさか霊衣解放まで付いてくるとは思わなかった。中原さんだからイラストも衣装も安心して見られるなぁ。去年爆死したから今度こそ引かねば…! -- 2018-03-04 (日) 15:50:25
- セイバー!セイバー!セイバー!あぁ、私の王子様!!! -- 2018-03-04 (日) 15:50:38
- 霊衣ヤバいなこれw魅力が自動で発動してるw -- 2018-03-04 (日) 15:55:30
- 毎ターン確率で魅了付与とかあるわコレ(妄言 -- 2018-03-04 (日) 16:01:32
- 黄色の声が半端なかったらしいな -- 2018-03-04 (日) 16:04:03
- 復刻はほぼ確実だと思ってた…けど霊衣も持ってくるとかほんとそういうとこだぞアーサーの -- 2018-03-04 (日) 16:01:06
- 正装といい霊衣といい、中原さん安定しすぎてて崇めてしまうわ この王道ド真ん中な王子様イメージって出すの難しいのに……(財布拘束解除 -- 2018-03-04 (日) 16:12:54
- エクスカリバーでケーキ入刀しそう -- 2018-03-04 (日) 16:15:24
- Arrrrrrrーーーーーー!!! -- 2018-03-04 (日) 16:15:44
- 男性では二人目の霊衣解放 -- 2018-03-04 (日) 16:16:23
- ああそう言えばアストルフォって男だっけか。 -- 2018-03-04 (日) 16:24:52
- 性別アストルフォではないのか -- 2018-03-04 (日) 17:02:58
- 男だぞ! -- 2018-03-04 (日) 17:48:05
- ああそう言えばアストルフォって男だっけか。 -- 2018-03-04 (日) 16:24:52
- あら、やっぱり復刻なのね。宝具あげれるから頑張るかな -- 2018-03-04 (日) 16:28:30
- 霊衣解放って今回の記念も考えるとボイス同時実装なのかな? -- 2018-03-04 (日) 16:31:03
- 本格的に王子様になっちゃってどこぞのお姫様がこわい -- 2018-03-04 (日) 16:34:10
- いいね。男から見ても普通にかっこいいわ -- 2018-03-04 (日) 16:36:49
- コート裾のなびき方に違和感があったから、霊衣は嬉しいなあ -- 2018-03-04 (日) 16:49:04
- 無理、尊い流石私の王子様!!! -- 2018-03-04 (日) 16:51:34
- 正統派衣装で嬉しい。こういうのを待ってたんだよ。やっぱ衣装センスは女性絵師のが安心出来るわ。 -- 2018-03-04 (日) 16:56:10
- 蒼銀の黒スーツはもう来ないのかなあ -- 2018-03-04 (日) 17:20:06
- 黒スーツも素敵だよね! -- 2018-03-04 (日) 19:40:54
- オイオイオイこんなん死ぬわ -- 2018-03-04 (日) 17:43:38
- かっこいい、楽しみにしてる -- 2018-03-04 (日) 17:47:35
- 星5の?枠はほぼ確定なのか -- 2018-03-04 (日) 17:48:02
- 復刻に霊衣にこれで強化まであったら言うことなしなんだけどな -- 2018-03-04 (日) 17:49:03
- 晩鐘は汝のクレカを指し示した…石を出せ -- 2018-03-04 (日) 17:51:46
- アーサー大好きだから霊衣が出るのすごい嬉しい! -- 2018-03-04 (日) 18:33:23
- 霊衣嬉しすぎる、カッコよすぎる -- 2018-03-04 (日) 19:04:50
- マクギリスじゃねえか -- 2018-03-04 (日) 19:15:58
- しかしFGOだとなかなかイケメンムーブを崩さないな。本性というか素が出るにはやはりプロトギルが必要か。 -- 2018-03-04 (日) 19:21:46
- こんなイケメンが女性のお風呂を覗きに行った事あるわけないよな! -- 2018-03-04 (日) 20:39:28
- 本性出すのはプロト時空だけじゃね。カルデアでは当たり障りない王子ムーブで被害者続出。そういうとこだぞ -- 2018-03-04 (日) 22:44:26
- ああ逃れられない!!(課金) -- 2018-03-04 (日) 19:42:26
- 王子様か御曹司としか思えねー。なあに、このイケメン -- 2018-03-04 (日) 20:32:54
- 王だからな -- 2018-03-04 (日) 21:18:34
- なお覗きの前科あり -- 2018-03-05 (月) 07:22:53
- 体験クエストも復刻しないかな、去年は1部クリア前でネタバレあると言われててやらなくて後悔しているんだ・・・マナプリで開放でもいい・・・ -- 2018-03-04 (日) 20:49:04
- 1部ネタバレあるから未クリア勢はやらない方がいいって拡散されてたなそういえば。実はスキップしてクリア後マテリアル見れば良いんだけど割と新規はこの機能知らなかったりするよね…あと交換の場合レアプリだと思う -- 2018-03-04 (日) 21:05:11
- そうでしたー -- 2018-03-04 (日) 21:18:38
- 1部ネタバレあるから未クリア勢はやらない方がいいって拡散されてたなそういえば。実はスキップしてクリア後マテリアル見れば良いんだけど割と新規はこの機能知らなかったりするよね…あと交換の場合レアプリだと思う -- 2018-03-04 (日) 21:05:11
- 乙女ゲーかな?ってくらい似合うなコイツ -- 2018-03-04 (日) 20:50:53
- プロトギルが実装されたら「あの金のアーチャーは…!マスター、彼からのプレゼントは気をつけたほうがいい。特にカプセルが刺さっているプリンとか」ていうセリフを実装してほしいwあとクー・フーリン(( -- 2018-03-04 (日) 21:14:38
- ↑途中送信失礼しました。あとクー・フーリン() -- 2018-03-04 (日) 21:18:18
- またやってしまった…あとクー・フーリン(プロト)には「ランサー…文句があるならタダ飯を食べに来るのをやめてくれないか」みたいなセリフも入れてほしい。では一人で長々とコメントを書いてしまい、失礼しました。 -- 2018-03-04 (日) 21:24:45
- キレイなマッキー -- 2018-03-04 (日) 21:31:45
- 綾香と結婚式するんだろ。ファブリーズ撒いときますね -- 2018-03-04 (日) 22:41:52
- 最終再臨絵も十分にカッコ良くて気に入ってるから、ホワイトローズとどっちに設定するか迷うな -- 2018-03-04 (日) 22:48:57
- 自分の事を綾香と勘違いしている精神異常者のマスター -- 2018-03-04 (日) 22:57:55
- それまな…おっと何か匂うな -- 2018-03-04 (日) 22:59:09
- ファブリーズとリセッシュと消臭力置いときますね -- 2018-03-04 (日) 23:06:27
- 若干魔境化進んでない? -- 2018-03-05 (月) 07:24:23
- それまな…おっと何か匂うな -- 2018-03-04 (日) 22:59:09
- これは強化最終日にアーサーが超強化されてからの復刻になると見た!みんな強化案好き勝手に騙ろうぜ! -- 2018-03-04 (日) 23:29:06
- 俺は第3スキルをNP50にするだけで十分満足できます -- 2018-03-04 (日) 23:29:40
- 直感にスター集中つけて爆発力を高めたいね。そうすればヒドラセント化が楽になりそう -- 2018-03-04 (日) 23:46:29
- 宝具強化くるだけでも嬉しいなあ -- 2018-03-04 (日) 23:59:03
- 前にも考えたんだが、NP大量とかクリ殴りとかの贅沢は言わんから巨獣狩りに攻撃UP20%3Tとかでアルトリアと比べてカリスマ無い分の補填を・・・ -- 2018-03-05 (月) 00:22:48
- カリスマない代わりに宝具強化と特高あるしな -- 2018-03-05 (月) 00:28:57
- 宝具威力強化かスキルにスター集中かなあ。打点がもう少し上がったらいいな。 -- 2018-03-05 (月) 00:29:01
- 今回のではなく最終形を想像するなら、宝具=威力強化、魔力放出=B強化3T&星集中1T、直感=星獲得&無敵1T、巨獣=特攻3T&NP獲得30みたいな感じかな……単体で出てくることが多い巨大エネミーに火力を集中するためにスター集中が欲しい…… -- 枝主? 2018-03-05 (月) 11:20:28
- 集中とかより無敵をつけてほしいわ -- 2018-03-05 (月) 01:06:05
- 俺は巨獣狩りが3Tになって欲しい。1Tじゃどうにも使いにくい。 -- 2018-03-05 (月) 10:21:44
- 巨獣に限り攻撃相性有利とか -- 2018-03-05 (月) 12:17:14
- 特効範囲の拡大とか。中型(キマイラやスフィンクスなど)にも特効が入り、大型の場合はさらに倍率が上がる感じの -- 2018-03-05 (月) 12:27:02
- 星の敵特攻とかつきそう -- 2018-03-05 (月) 12:37:31
- 魔獣特攻とか作って追加すればそんな感じにできるかね。 つかスフィンクス特攻入らなかったっけ? -- 2018-03-05 (月) 13:31:26
- あ、入るわ。すまない、まあ特効対象のところにある対象外とされてる中型エネミーにも特効という意味ってことで -- 枝? 2018-03-05 (月) 23:08:08
- 巨獣は2部での強化前提の性能のような気がするなあ。1T星集中とクリアップがついて宝具BBEXで爆発するんだよ、きっと。 -- 2018-03-05 (月) 12:29:05
- 黒スーツのアルトリアと白スーツのアーサー…、赤薔薇の皇帝と白薔薇の騎士王… -- 2018-03-04 (日) 23:33:50
- むっ唐突に閃いた!これは「嫁王×プーサー」キてるわね! -- 2018-03-04 (日) 23:40:37
- 今日はうどん抜きだね武蔵ちゃん -- 2018-03-04 (日) 23:44:17
- おっきーあたしの真似しないでくれる?チャキッ -- 2018-03-05 (月) 00:00:58
- 妻は不倫され息子はグレた。騎士王はもう自分しか愛せなくなったんやな… -- 2018-03-05 (月) 10:26:50
- 英霊化してもサイコゾンビにこきつかわれる。そこに現れたロリ綾香はまさしく天使だったのだ -- 2018-03-05 (月) 14:16:27
- マーリン「5月1日に生まれるある赤ん坊は君に厄を呼ぶんだ○した方が良い」→5月1日に生まれた子が○される中でこっそり生き延びたのがモードレッド -- 2018-03-05 (月) 17:33:17
- むっ唐突に閃いた!これは「嫁王×プーサー」キてるわね! -- 2018-03-04 (日) 23:40:37
- イエスユアハイネスって言いそうっていうのを見て笑うわ -- 2018-03-05 (月) 01:07:16
- ランスロットに乗るんですね -- 2018-03-05 (月) 08:44:21
- 剣技よりも蹴りのが強そう -- 2018-03-05 (月) 10:32:39
- 毎度アーサーに噛まれるんですね わかります -- 2018-03-05 (月) 12:46:48
- フレイやもってぶっぱーしちゃうんですかね -- 2018-03-05 (月) 22:56:05
- PUと霊衣開放のついでに宝具バフのタイミングをマーリンの「アーサー」のとこにずらしてくれないかなー -- 2018-03-05 (月) 09:02:15
- 宝具強化で特定条件時性能変化とかあっても面白いかも「自身が単騎の時」「自身よりHPの高い敵」「悪属性を相手」の時に火力が跳ね上がるとかで -- 2018-03-05 (月) 11:44:34
- あの宝具モーションの拘束解放と一緒にバフがかかるみたいな演出ほしくなるね -- 2018-03-05 (月) 12:42:29
- もうもってるけど宝具重ねた方がいいかな -- 2018-03-05 (月) 14:40:27
- お財布やアーサー愛、他の全体剣所持状況と相談かな…… -- 2018-03-05 (月) 17:17:05
- 重ねなくていいやつなんて片手で数えるほどしかおらんぞ -- 2018-03-05 (月) 18:51:25
- 重ねなくても運用は出来るが、重ねられるなら重ねた方がいい -- 2018-03-06 (火) 07:54:23
- 明日はこっちの宝具が強化されて青王信者が暴れそうな予感 -- 2018-03-05 (月) 19:12:57
- 来てほしい気持ちはとても良く分かるが、期待しすぎと他鯖好きをdisるの良くないぞ -- 2018-03-05 (月) 19:21:27
- 白スーツだとお坊ちゃん感が出るが同じスーツ王子っぽくなる色って何色だろ? -- 2018-03-05 (月) 20:12:35
- 黒じゃない?欲をいうと蒼銀のスーツかプロトの私服が良かった -- 2018-03-05 (月) 20:35:00
- カッコいいけど戦闘には似合わなさそうだしねホワイトローズ。2周目はほぼ無いだろうことを鑑みるとそっちの方が良かったな -- 2018-03-06 (火) 01:31:06
- 黒じゃない?欲をいうと蒼銀のスーツかプロトの私服が良かった -- 2018-03-05 (月) 20:35:00
- 強化来ても嬉しいけど贅沢言えば宝具強化は幕間でお願いしたいなぁ… -- 2018-03-05 (月) 20:15:21
- エクスカリバーだもんな。いい感じの幕間で強化が欲しい。 -- 2018-03-05 (月) 20:41:58
- アルトリアのと違ってこっちのはリミッターがガチガチ設定なんだし、さらにリミッターをはずす開幕がそのうちでるだろ。 -- 2018-03-06 (火) 07:20:29
- でも13拘束が外れるような事って宝具の設定的に微妙じゃない? むしろ拘束されたままでも威力が上がる系とかがいい -- 2018-03-06 (火) 09:03:48
- ホワイトデー期間特にやることなさそうだし幕間来てほしいな -- 2018-03-06 (火) 07:25:56
- エクスカリバーだもんな。いい感じの幕間で強化が欲しい。 -- 2018-03-05 (月) 20:41:58
- 白スーツに着替えさせてカレーうどん奢りたい -- 2018-03-05 (月) 22:15:00
- プロトが白スーツだとオルタは黒スーツかな -- 2018-03-05 (月) 22:55:41
- おぼっちゃんが剣を振り回す・・・頂点に立つサソリ男のライダー! -- 2018-03-06 (火) 07:19:32
- その人はモンスター化もしてしまうんで… -- 2018-03-06 (火) 10:42:27
- 強化来るとしたら宝具か第三スキルっぽいよね -- 2018-03-06 (火) 08:06:13
- 宝具に専用BGM付くだけで嬉しい -- 2018-03-06 (火) 09:40:56
- 個人的には第二スキル直感をどうにかしてほしいな -- 2018-03-06 (火) 14:18:27
- おかしいな、俺はホモじゃないのに、彼を見ると胸がドキドキする。これが愛? -- 2018-03-06 (火) 10:28:35
- ヒーロー見ると男の子はいつだってドキドキすんだろ。それと同じだよ -- 2018-03-06 (火) 11:54:38
- 男がカッコイイ男に憧れるのって当たり前だと思うんだけど最近はすぐホモホモ言われるのよくないと思うわ -- 2018-03-06 (火) 14:21:38
- 女性ユーザーが女性キャラ好きでも、それが同性愛思考かって言うたらそうではないしねえ。 -- 2018-03-06 (火) 18:09:33
- すぐにホモホモ言う奴はなんなんだろうな そんなこと言ったら戦隊ヒーローやライダー、ウルトラマンに憧れる少年全員ホモになるぞ -- 2018-03-06 (火) 22:21:15
- 最近のオタクは男は女キャラにしか興味ないと本当に思ってるからな。おめーら少年ジャンプ読んで育ってないのかよ -- 2018-03-06 (火) 22:34:57
- そうだそうだ -- 2018-03-07 (水) 01:04:06
- 少年ジャンプで育った結果がTOLOVEるによるハーレム思想だろ! -- 2018-03-07 (水) 13:54:10
- ミミちゃん染みてきたな -- 2018-03-06 (火) 16:08:29
- 箒構えてエクス…カリバァアアみたいなことする年代があるだろ?そういうものさ -- 2018-03-07 (水) 01:07:54
- 騎士道ロマンス物はイケメン騎士が活躍するもんよ。元ネタにも手出す人はイケメン騎士もそりゃ好きよ変な意味なしで -- 2018-03-07 (水) 08:43:21
- ヒーロー見ると男の子はいつだってドキドキすんだろ。それと同じだよ -- 2018-03-06 (火) 11:54:38
- そろそろ霊衣だけでサポート枠埋められるのでは?と思ったけど、アーサー&ネロ(剣)、パールヴァディー(槍)、メイヴちゃん&アストルフォ(騎)、マシュ&ジャンヌオルタ(EX)と思ったより偏ってた。 -- 2018-03-06 (火) 12:10:04
- せっかくだから実装して欲しい霊衣挙げないか。個人的には英霊正装のアステリオスくん欲しい。つか英霊正装は全部霊衣に実装して欲しい(無茶) -- 2018-03-06 (火) 12:12:38
- フラグメンツ勢で霊衣きてほしい -- 2018-03-06 (火) 14:57:56
- あと玉藻やふじのん辺りに巫女服欲しい。ゲーム・ラノベ的なデザインのやつじゃなくて、緋袴のガチなやつ。 -- 2018-03-07 (水) 01:47:11
- せっかくだから実装して欲しい霊衣挙げないか。個人的には英霊正装のアステリオスくん欲しい。つか英霊正装は全部霊衣に実装して欲しい(無茶) -- 2018-03-06 (火) 12:12:38
- 宝具の追加効果が貧弱なのどうにかしてほしいなあ…… -- 2018-03-06 (火) 12:25:24
- 基礎倍率が上がるだけで全体剣トップ(特攻除く)だし効果増やすとしたらなんだろ? -- 2018-03-06 (火) 16:06:07
- 他のアルトリア系みたいにリチャージ付けるとか? -- 2018-03-06 (火) 21:38:13
- 威力特化なら騎ん時よろしくOC時に強化倍率が跳ね上がるようにするとか…?折角の高ATKなんだし -- 2018-03-06 (火) 21:48:31
- 追加効果より元々の威力が足りなくね、OCで宝具火力上昇はまだ強い気がするけど -- 2018-03-07 (水) 13:52:51
- 基礎倍率が上がるだけで全体剣トップ(特攻除く)だし効果増やすとしたらなんだろ? -- 2018-03-06 (火) 16:06:07
- 某所で霊衣が実質アーサー〔ブライド〕と言われてて深く頷くと共にじわる -- 2018-03-06 (火) 16:24:09
- ブライドよりプライドがいい -- 2018-03-06 (火) 18:30:26
- 肝心の結婚相手が別世界にいるんですけど -- 2018-03-06 (火) 18:55:11
- わた…愛歌お姉ちゃんのことですね -- 2018-03-06 (火) 18:56:41
- 何か匂いますねぇ… -- 2018-03-06 (火) 19:03:23
- 嫁王と並べると結婚式が始まってしまいそうだ…? -- 2018-03-07 (水) 00:46:54
- お互いの相手は違う世界線にいるんだが -- 2018-03-07 (水) 02:12:09
- とりあえずファブリーズ置いときますね -- 2018-03-06 (火) 21:36:40
- 直感が冴えない -- 2018-03-06 (火) 23:32:02
- 今日からCBCなら、明日のログボからバラが貰える?と考えただけで緊張してきた…まさかログインするのに緊張を強いられる日が来るとは……緊急メンテとかやめてね -- 2018-03-07 (水) 13:09:18
- 王子さまはさあ...その格好でウインクとかしちゃってさあ...ほんとそういうとこだぞ -- 2018-03-07 (水) 13:20:07
- よびふもくれるのか・・・やだ、アーサー様優しい・・・ -- 2018-03-07 (水) 13:21:09
- うーんカッコイイ。霊衣追加でザ・王子様度が更に上昇してるし欲しいが……剣式に石持って行かれて残弾少ないのよなあ。スマンコフしないかしら -- 2018-03-07 (水) 13:23:08
- こういうイケメンムーブしてて愛歌が生まれたわけか・・・色んな意味で罪な男だ。 -- 2018-03-07 (水) 13:47:59
- ウインクとかほんとそういうさあ かっこいい… -- 2018-03-07 (水) 13:54:46
- ちょっと君かっこよすぎない? -- 2018-03-07 (水) 13:55:36
- 霊衣かっこよすぎる、これなら綾香も即堕ちですわ -- 2018-03-07 (水) 14:06:34
- 宝具強化さえあればねえ…剣式でさえ放置されたこと考えると絶望的なのがつらい -- 2018-03-07 (水) 14:09:31
- 宝具強化がきてしまうと特効抜きで青王越えてしまうからね。同様の式にも強化が来なかった以上、青王に強化くるまでは期待できなさそうなのが悲しい -- 2018-03-07 (水) 16:51:10
- スター・オブ・キャメロット…ほんとそういうところが…愛歌様みたいな女を生み出すんやで -- 2018-03-07 (水) 14:17:04
- 幕間追加はなしっぽい?予告なしでも来たことあったっけ? -- 2018-03-07 (水) 14:48:31
- 確かあるはず、メイヴかなんかはいきなりやったような(うろ覚え) -- 2018-03-07 (水) 17:09:31
- 常設☆5剣は強化より差別化がほしいわ、スキル動かせないならカード構成やNP効率、星だしで差を出してほしい。コンパチばっかでつまらない -- 2018-03-07 (水) 16:19:15
- そう言うのも分かるが、バランスとか考えると難しいだろうからねぇ -- 2018-03-07 (水) 16:40:31
- 何が難しいんだ?他クラス程度に差別化してほしいだけだが -- 2018-03-07 (水) 16:48:59
- 殺や狂単体は上手く差別化してるな。弓全体は格差が酷いが。 -- 2018-03-07 (水) 17:05:35
- 槍も中々。槍の全体は魔境に足突っ込んでるわ。 -- 2018-03-07 (水) 19:00:33
- 弓はアルジュナが単独でドベ走ってるだけだよ、他3人はちゃんと差別化できてる -- 2018-03-07 (水) 21:30:58
- そう言うのも分かるが、バランスとか考えると難しいだろうからねぇ -- 2018-03-07 (水) 16:40:31
- こりゃ、愛歌お姉ちゃんも惚れるわ -- 2018-03-07 (水) 16:35:10
- 同性でもこういう絵に書いたようなイケメンに1度は抱かれたいと思うわ…思わない? -- 2018-03-07 (水) 17:24:47
- 俺の股間のクラレントがブラッドアーサーしちゃうぜ… -- 2018-03-07 (水) 18:45:10
- 霊衣のエクスカリバー動画はちょっと危なかったわ。 -- 2018-03-07 (水) 18:58:39
- 嫁王ならぬ婿王に見える -- 2018-03-07 (水) 17:57:48
- 持参金まで用意してたガウェインを差し置いて婿だと… -- 2018-03-07 (水) 21:46:29
- あざとすぎる…嫌いではないわ -- 2018-03-07 (水) 19:03:24
- メンテの間アーサーが姿見の前でスーツの襟めっちゃ正してる妄想して和んだ許す -- 2018-03-07 (水) 20:43:57
- いよいよマスターに会いに行こうとしたらメンテ開けてなくて通行止め食らうのか…確かに和んだわw -- 2018-03-07 (水) 21:02:18
- アーサーのお店の常連になりたい…… -- 2018-03-07 (水) 21:08:02
- ウィンク表情差分とか、上姉様ばりにアーチャーしそうだわ -- 2018-03-07 (水) 21:21:25
- ボイス新録かよCBC豪華すぎない? -- 2018-03-07 (水) 21:10:30
- 強くてカッコいい!嫌いじゃないわよ! -- 2018-03-07 (水) 21:18:34
- 絆5の台詞変わってない? -- 2018-03-07 (水) 21:22:55
- 変わったねめちゃくちゃ嬉しいー!! -- 2018-03-07 (水) 21:39:49
- まじか -- 2018-03-07 (水) 21:53:57
- まるで彼女のようだ、から まるで日向のようだ、に変わってる ぐだ子ならともかくぐだおに彼女のようだはおかしいしね -- 2018-03-07 (水) 21:59:04
- なるほど日向に変わったわけだね -- 2018-03-07 (水) 22:00:13
- 綾香は綾香、ぐだはぐだで見て欲しかったから嬉しい俺 -- 2018-03-07 (水) 22:00:31
- いや、別におかしくはないのかな…?でも変更前と変更後両方置いといて欲しいなあ -- 2018-03-07 (水) 22:00:36
- どっちにしろいい声だからセーフ わざわざ取り直してくれたんだな -- 2018-03-07 (水) 22:01:42
- ごめん、正確には「遠い日の優しくて穏やかな日向を思い出す」です 結構嬉しい変更だね -- 2018-03-07 (水) 22:02:44
- ガウェインのことかな? -- 2018-03-07 (水) 22:04:00
- やばい、モーさんに白スーツ状態のプロトを合わせたらやばい。 -- 2018-03-07 (水) 21:29:21
- 前回のPU -- 2018-03-07 (水) 21:41:34
- ミス。前回のピックアップ逃してから幾星霜、今日お迎えできた…青ペンと並べられて感無量… -- 2018-03-07 (水) 21:43:40
- こんな爽やかなイケメンをお迎えしたのは初めてかもしれない…うち今までうさん臭いのと闇抱えてるののオンパレードだったし… -- 2018-03-07 (水) 21:42:45
- 渾身のウィンクに萌えちゃった -- 2018-03-07 (水) 21:44:51
- プニキをマイルームに置いてたら召喚で来ちゃった -- 2018-03-07 (水) 21:55:03
- 十連でファラオ礼装とプニキ礼装と一緒にきた。仲良しか -- 2018-03-07 (水) 21:57:43
- なんだこれ……ショップボイス耳が蕩けるわ -- 2018-03-07 (水) 22:04:07
- 交換所行ってきて最初の感想…店番に全力とか真面目か!(真面目だった… -- 2018-03-07 (水) 22:04:59
- ショップ店員にまでなったのになぜ強化が来ない? -- 2018-03-07 (水) 22:12:25
- ショップボイスと霊衣追加で殺傷力強化されたじゃん(真顔) -- 2018-03-07 (水) 22:15:29
- ウインクと新規ボイスの破壊力中々じゃん -- 2018-03-07 (水) 22:18:27
- わたし、男だけどアーサー様の前だと乙女になっちゃうわ。ウィンクでキュンキュンしちゃう -- 2018-03-07 (水) 22:24:52
- みんなこんなイケメンにお返し貰えたのか…羨ましいことだぜ -- 2018-03-07 (水) 22:25:55
- 今引き当てられたら来年もらえるぞ -- 2018-03-07 (水) 22:30:26
- あやかの存在を、媚びる為に明言を避けたのか似てないという証明になったのかそれが問題だ… -- 2018-03-07 (水) 22:28:24
- いちいち媚びの為だとか邪推して、人生生きにくそうだね 単純にぐだと綾歌を、区別させるためだと思うけど -- 2018-03-07 (水) 22:31:12
- 絆礼装を確認して見てほしい -- 2018-03-07 (水) 22:33:50
- じゃあ何で変えたの?他にもぐだが誰かに似てるなんて台詞は幾らでもあるじゃん -- 2018-03-07 (水) 22:37:44
- いちいち媚びの為だとか邪推して、人生生きにくそうだね 単純にぐだと綾歌を、区別させるためだと思うけど -- 2018-03-07 (水) 22:31:12
- ちょっとここガタイいい乙女多くなーい?(自分含め) -- 2018-03-07 (水) 22:29:17
- 台詞変わったの何で? -- 2018-03-07 (水) 22:30:59
- 綾香消されたのか… -- 2018-03-07 (水) 22:31:15
- アイツは私が消した! -- 2018-03-07 (水) 22:32:53
- 誰だあんた!? -- 2018-03-07 (水) 22:36:34
- だからお前は誰なんだよ -- 2018-03-07 (水) 22:37:31
- ゾンビだろ -- 2018-03-07 (水) 22:38:31
- まじかよ最低だなゾンビ -- 2018-03-07 (水) 22:40:42
- アイツは私が消した! -- 2018-03-07 (水) 22:32:53
- 鈴鹿の件もあるしなあ… -- 2018-03-07 (水) 22:32:37
- どうしてこう面倒な事ばっかやるんだろうな・・・ -- 2018-03-07 (水) 22:35:18
- すまんな綾香のことを覚えてるアーサーが好きなんで怒りの問い合わせ案件ですわ -- 2018-03-07 (水) 22:32:42
- あれっホントに絆セリフ変わってるじゃん ええ... -- 2018-03-07 (水) 22:35:31
- 変えた理由とか書いてくれればいいのに何もしないからなFGO -- 2018-03-07 (水) 22:36:25
- まあ変更するならお知らせはして欲しいとは思う -- 2018-03-07 (水) 22:41:49
- 修正されたとお知らせにはあったんだぜ、それでもだけど -- 2018-03-07 (水) 22:43:26
- まあ変更するならお知らせはして欲しいとは思う -- 2018-03-07 (水) 22:41:49
- 表現遠回しになったけど「遠い日の日向」は綾香のことやろ 上にも書いてるけど絆礼装が絆礼装だしそもそも前のは前ので何でも似てるって言わせるなって文句もあったし -- 2018-03-07 (水) 22:37:38
- 直喩より暗喩のが好きだから、個人的には賛成。ただ、無くなったと思うとちょっと残念な気もする。欲張りだけど -- 2018-03-07 (水) 22:43:54
- ここも解釈違いと夢と地雷に沈むか…でも魔力放出だけはガチ!ちゃんと鍛えとこうな! -- 2018-03-07 (水) 22:38:01
- 引けたから色々見に来たけど、ランスロット君だけ承認ガバガバすぎない…? -- 2018-03-07 (水) 22:38:10
- 女湯覗こうとして宝具使いたい時もランスなら承認バッチリだぞ -- 2018-03-07 (水) 22:44:50
- この修正は普通に詐欺 -- 2018-03-07 (水) 22:41:20
- 同一視するなって意見もあったけどわざわざ修正は気持ち悪い。見れないけど体験クエも改悪されてたりするの?絆礼装は無事のまま? -- 2018-03-07 (水) 22:44:03
- 夢女子はこれで満足? -- 2018-03-07 (水) 22:43:07
- あの台詞でなんで綾香忘れたとかいう話になるのか分からん。むしろ言い回しをロマンチックにしてみただけじゃ……顔真っ赤にしてる人はちゃんと台詞聞いたのか? -- 2018-03-07 (水) 22:45:14
- わざわざ変える必要あった? -- 2018-03-07 (水) 22:46:55
- 変更じゃなくて追加にしとけば良かったのにとは思ったな。この荒れ用をみると -- 木? 2018-03-07 (水) 22:54:43
- 絆礼装のテキストもマカロニグラタンのテキストも読んでないのでは? -- 2018-03-07 (水) 22:47:10
- わざわざ変える必要あった? -- 2018-03-07 (水) 22:46:55
- 鈴鹿も同じような個所が実装から割と早く変更になったからお便りが届いたというよりなんか上の指示の可能性もあるかな・・・ -- 2018-03-07 (水) 22:45:24
- ???「綾香なんて私の王子様に近づくイモったい妹なんていなかった。いいわね?」 -- 2018-03-07 (水) 22:45:39
- あんたは黙ってろシュッシュッ -- 2018-03-07 (水) 22:46:38
- 綾香のことを覚えてるって聞いてウキウキして今日ぶん回したワイ困惑、こういうファンもいるんやでDW -- 2018-03-07 (水) 22:45:54
- きのこに言えや無能 -- 2018-03-07 (水) 23:03:18
- 何でこう下手な修正するかなぁ 荒れるの分かり切ってるじゃん -- 2018-03-07 (水) 22:46:11
- 鈴鹿でも似たような修正やってるからまあ荒れるよりむしろ好評なんだろうねこういうの -- 2018-03-07 (水) 22:54:08
- 前科があるし焚書の風潮もあるからね批判が集まるのもね仕方ないね -- 2018-03-07 (水) 22:46:30
- これも全部腐った女の仕業なんだ -- 2018-03-07 (水) 22:46:48
- マジかよ根源接続者の臭い方最低だな…… -- 2018-03-07 (水) 22:48:22
- 腐女子にとってのプーサーのお相手って誰だろ?ぐだ男かオジマン? -- 2018-03-07 (水) 22:48:32
- マジかよ夢女子なゾンビ最低だな -- 2018-03-07 (水) 22:50:31
- ここで言うより直接ゲーム内で送るのだサイレント修正には変わらないんだから -- 2018-03-07 (水) 22:47:49
- とりあえず絆礼装とバレンタイン礼装を持ってるなら確認して見ては -- 2018-03-07 (水) 22:48:06
- グラタン、日差しは蒼銀読み込んでないとわかんないな。体験クエみてくる -- 2018-03-07 (水) 22:49:09
- とりあえずガーデンのままだから別に消えてないと思ってるよ、まあボイス変更は急だな -- 2018-03-07 (水) 22:54:25
- マカロニもテキスト変わりないな -- 2018-03-07 (水) 22:58:18
- 逆に惚気が強まったと見ております -- 2018-03-07 (水) 22:55:51
- アーサーが一気にロマンチストに見えて微笑ましいね -- 2018-03-07 (水) 22:58:56
- せっかくひけたのに霊衣とショップを確認する勇気がない。サイレントほんまひで -- 2018-03-07 (水) 23:00:00
- しなかったらいいじゃん 綾香のことしか話してないわけないだろ普通に レアプリにかえてどうぞ -- 2018-03-07 (水) 23:08:58
- ゼリーになんてできるわけないだろう -- 2018-03-07 (水) 23:12:58
- なんかあのまま惚気話に突入しそうな雰囲気ある。まあ噂だけで批判してる人もいるだろうし、台詞一覧が更新されれば流れも変わるかも知れん -- 2018-03-07 (水) 23:02:15
- アーサーが一気にロマンチストに見えて微笑ましいね -- 2018-03-07 (水) 22:58:56
- 暖かい日向=綾香やろとはわかるがわざわざ変えるのが薄気味悪いよ -- 2018-03-07 (水) 22:57:16
- ホントそれ。何で変えたのかちゃんと説明してほしい -- 2018-03-07 (水) 23:05:21
- 単純に言い回しがしっくり来ないなあと思っただけじゃね?ちょうど機会があったから差し替えになっただけで -- 2018-03-07 (水) 23:14:02
- いきなり荒れてるな 何でもかんでも自分の思い通りにならないと気が済まないとか大丈夫? あとこういう変更でDW責めるのはお門違いだろ 設定までDWが考えてると思ってんの? -- 2018-03-07 (水) 23:02:39
- やめて台詞の修正なんて重要な箇所はきのこの審査がそりゃ通ってるだろうけどきのこがこのセリフ変更許可したんだったら本気で型月全体から引退しなきゃいけないからそういうこと言わないで -- 2018-03-07 (水) 23:07:18
- いや言うね。許可してなければ通りません。 -- 2018-03-07 (水) 23:10:58
- 勝手に引退したら?どっちにしろ担当者が変更の指示出してんだから お前の解釈違いをFGOのせいにしてくだまくのやめろよ -- 2018-03-07 (水) 23:11:02
- きのこも社長もよく収録現場に出没してるとか何とか。まぁそれを別にしても既存キャラに関しては上の方の人にも通すんじゃない普通 -- 2018-03-07 (水) 23:12:07
- きのこだけじゃ無く社長の審査にも通ってそうだけども -- 2018-03-07 (水) 23:13:34
- だからこそショックがでけえんだろ何言ってんだ? -- 2018-03-07 (水) 23:11:27
- お前が何言ってんだよ 最近何でもかんでも文句言えばファン気取れると思ってるやつ多すぎてうんざりするわ -- 2018-03-07 (水) 23:14:10
- やめて台詞の修正なんて重要な箇所はきのこの審査がそりゃ通ってるだろうけどきのこがこのセリフ変更許可したんだったら本気で型月全体から引退しなきゃいけないからそういうこと言わないで -- 2018-03-07 (水) 23:07:18
- 『ボイス変更を明記しないこと』『サイレント修正したこと』『綾香無くしてあのアーサーはいないこと』送ったは Twitterで「絆 アーサー」で調べればどんどん過去作品ファンの嘆きが出てくる悲しさ -- 2018-03-07 (水) 23:05:32
- 送ったのは『』内が問題では?って事 途中送信スマソ -- 2018-03-07 (水) 23:06:08
- 逆に過去作ファンとやらはアーサーがぐだに対して彼女に似てるわ〜とか言ってたのが嬉しかったの? -- 2018-03-07 (水) 23:13:09
- まあまあ落ち着いて、とりあえず変更された方と後もここのwikiには残しておいてはどうかな -- 2018-03-07 (水) 23:05:59
- つか、そんなに綾香とぐだを同一視されるボイスが嬉しかったのか皆 -- 2018-03-07 (水) 23:11:44
- 多分批判してる人の殆どはアーサーが綾香の事忘れたと勘違いしてる -- 2018-03-07 (水) 23:14:06
- 人の心がわからないファン アーサーの心情なんてそっちのけ -- 2018-03-07 (水) 23:15:28
- まるでゾンビネキのようだ -- 2018-03-07 (水) 23:16:02
- あれちょっと嫌だったから変更になってよかったと思ったわ。綾香の存在軽く見すぎてる気がした -- 2018-03-07 (水) 23:16:34
- 葉1 そうか・・・それは意外な解釈だな -- 2018-03-07 (水) 23:16:49
- 同一視はどっちにとっても良かないよな。ただ初めから、一緒に世界を救おうくらいの表現にしておくべきだったのでは とも思う -- 2018-03-07 (Wed) 23:20:37
- まあ星5鯖の台詞なんて、全員が自分で確認できるわけじゃないしね。台詞一覧が更新されれば、また流れも変わるんじゃないかな -- 葉1? 2018-03-07 (水) 23:21:26
- つか、そんなに綾香とぐだを同一視されるボイスが嬉しかったのか皆 -- 2018-03-07 (水) 23:11:44
- 修正後のがらしくてええな 彼女?って言われたら絶対聞き返しちゃうんで本人しかわからないくらいの比喩でいい -- 2018-03-07 (水) 23:06:30
- FGO初見の人には普通の台詞、知ってる人にはとても良い比喩表現、ってキャラゲーとして最高だと思うの -- 2018-03-07 (水) 23:11:05
- 救ってくれたよりも今回のほうが綾香を具体的にどう感じてるか口にしてていい変更だと思ったんだけどなあ -- 2018-03-07 (水) 23:22:38
- 正月に召喚した時から爽やか系王子様だなとは思ってたけど、霊衣変更で完全に爽やか系王子様になってしまわれた -- 2018-03-07 (水) 23:09:26
- アーサーの新ボイスを聴きに交換所に行ったら、いつの間にか召喚ボタンを押していた件について -- 2018-03-07 (水) 23:10:38
- お知らせの方見てみると一応アーサーのボイスについては書いてあるな、でも追加…これは変更だと思うぞ -- 2018-03-07 (水) 23:11:15
- 個人的には救ってくれた綾香=マスターってとれる前よりも綾香と同じ匂いを感じるけどあの出来事は唯一のかけがえないもの ってとれる変化がいいと思ったけどそれでもサイレントは良くないな -- 2018-03-07 (水) 23:12:44
- 荒れてる所悪いけど追加ボイス好きだわ 聞いて見てよいい声すぎて怒れないわ -- 2018-03-07 (水) 23:15:06
- ショップボイスも好きだよ -- 2018-03-07 (水) 23:17:08
- 君は暖かいんだね。まるで僕を救ってくれた彼女の様だ 君=FGOマスターだろ?ぐだと同視できるセリフか? -- 2018-03-07 (水) 23:15:23
- 流石にぐだを一足飛びにして俺のことを見てたらこえーよ。アーサーはデッドプールか何か? -- 2018-03-07 (水) 23:19:57
- 彼女の存在を消してぐだデレさせた!っていくつも流れて来てびびったが、goだけの夢女の「誰よその女」と原作読者の「ぐだなんかと重ねるな」を同時に解消しつつ彼女の存在は残してるじゃん。更新のお知らせの書き方は引っかかるが -- 2018-03-07 (水) 23:18:39
- ぐだなんかってなに?知らないみたいだけど、ぐだが好きな人もいるんだから言葉には気をつけようね -- 2018-03-07 (水) 23:22:43
- 木主がそう言っているわけではあるまい。発言の一部を切り取るのも大概にしようよ -- 2018-03-07 (水) 23:24:33
- ぐだなんかってなに?知らないみたいだけど、ぐだが好きな人もいるんだから言葉には気をつけようね -- 2018-03-07 (水) 23:22:43
- サイレントはいかんかな~8.一部サーヴァントのボイスリストの更新(3/7 21:00追記) ※対象のサーヴァントは以下となります。 ・アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕ってあるけど -- 2018-03-07 (水) 23:19:25
- マスターはお知らせが読めない、定期かぃ -- 2018-03-07 (水) 23:29:09
- 個人的には過去のことについて言及してるから全然許容範囲 -- 2018-03-07 (水) 23:20:22
- ガーデン見たら綾香忘れてるとか逆に思えないよね -- 2018-03-07 (水) 23:25:08
- まあでも逆に指してる内容自体は対して変わってないのになんで言い回しだけわざわざ変えたのっていう疑問はあるわな。DW特有の炎上しなくていいところで燃えるいつものあれ -- 2018-03-07 (水) 23:27:53
- 炎上というか文句たれの人体自然発火なんだよなぁ -- 2018-03-07 (水) 23:31:50
- ボイスを変える妥当性が無いのに自然発火扱いは草 -- 2018-03-07 (水) 23:40:17
- ボイスを変える妥当性とは一体 -- 2018-03-07 (水) 23:42:00
- ガーデン見たら綾香忘れてるとか逆に思えないよね -- 2018-03-07 (水) 23:25:08
- 女性ユーザーからよっぽど批判来てたのかね、前の女匂わせんなよって -- 2018-03-07 (水) 23:21:37
- 絆礼装が変わったらさすがにダメだけど、なんか運営特に何も考えてない気がしてきた -- 2018-03-07 (水) 23:21:58
- 発狂してる人尻目に必死に絆をあげて手に入れた礼装を見てニヤニヤしててすまない、アーサ引き当てたことは後悔してないし -- 2018-03-07 (水) 23:23:39
- うん、アーサーは何も悪くないよ、だから欲しがってる人いるならここ見てやめたら悲しいなって -- 2018-03-07 (水) 23:28:37
- 引いてから変更知ってがっかりした人間もいますので -- 2018-03-07 (水) 23:35:09
- 乙!綺麗な礼装で良いよな -- 2018-03-07 (水) 23:30:01
- うん、アーサーは何も悪くないよ、だから欲しがってる人いるならここ見てやめたら悲しいなって -- 2018-03-07 (水) 23:28:37
- 言い回し変えるだけで批判ってマジ?理系の論文かよ -- 2018-03-07 (水) 23:23:42
- ちょっと検索するだけで登場作品知らない奴らにも一目で前マスターこそが至高だと分からないのは調子に乗るから駄目だ!って言ってる人が大量に出てくるから怖いわ -- 2018-03-07 (水) 23:26:57
- 一部だろうけど最近ちょっと目に余るよな ああいう人のせいで離れた新規もいるしやめてほしい -- 2018-03-07 (水) 23:29:01
- ちょっと検索するだけで登場作品知らない奴らにも一目で前マスターこそが至高だと分からないのは調子に乗るから駄目だ!って言ってる人が大量に出てくるから怖いわ -- 2018-03-07 (水) 23:26:57
- このタイミングで変更とかよっぽど綾香のことが邪魔だったのかって邪推してしまうわ。萎える -- 2018-03-07 (水) 23:25:20
- 普通に新録ボイスと一緒に録ったから差し替えただけだと思うぞ -- 2018-03-07 (水) 23:28:09
- サイレント修正に加え、CBCというタイミングではな……声のでかいゴキ腐リに媚びたのかと。前回のクリスマスで懲りなかったのかね、運営は。 -- 2018-03-07 (水) 23:29:33
- 前の台詞の方が好きだったな -- 2018-03-07 (水) 23:25:43
- 言い回しを変えただけなのにきっとこういう批判が来たから運営が変更したんだって見えない敵を作り出して石投げてるのがほんと怖い -- 2018-03-07 (水) 23:27:13
- 矛盾がある訳でもないのに他に変更する理由なくない? -- 2018-03-07 (水) 23:29:21
- きのこがしっくりこなかったからだろ -- 2018-03-07 (水) 23:30:44
- なんで綾香が具体的にどういう感じなのか言ってるって考えられないの・・・?矛盾がないって思いこんでるところがなお怖い -- 2018-03-07 (水) 23:31:01
- 自分の発言がどんだけ苦しい言い訳染みてるか気付いてないお前が怖いよ -- 2018-03-07 (水) 23:32:42
- 蒼銀ドラマCDが急に間を置いて発売する事になってるし、それ関係で何かあったかもしれないのな。腐・夢女子だと叩きやすいってのもあるんだろうが。 -- 2018-03-07 (水) 23:31:05
- 矛盾がある訳でもないのに他に変更する理由なくない? -- 2018-03-07 (水) 23:29:21
- 遠い日の優しくて穏やかな日向を素直に綾香を表現しているんだと思うとそれはそれで素敵だ -- 2018-03-07 (水) 23:28:40
- 綾香とか彼女って言わないとわからないんだろう、怒ってる人は -- 2018-03-07 (水) 23:30:03
- 怒る前にアーサー王の絆あげようぜ -- 2018-03-07 (水) 23:33:38
- 綾香とか彼女って言わないとわからないんだろう、怒ってる人は -- 2018-03-07 (水) 23:30:03
- 単純に彼女って言い方すると女性に限定されてぐだ男には微妙だから変えたんかな、くらいにしか思ってなかったからびっくり というか前のと今のでちょっと遠回しな表現なだけで指してるものは同じだと思うんだけど何が問題なんだ… -- 2018-03-07 (水) 23:30:37
- 俺男なのに女の子に似てるとか言われてビクッとした思い出・・・ -- 2018-03-07 (水) 23:33:32
- サイレント修正、まずこれがとんでもない悪手。まともな運営なら、説明はキチンとする。キチンと説明しないから、パンデミックの如く怒りの火が燃え広がる。 -- 2018-03-07 (水) 23:33:37
- サイレントじゃ無いんだよなぁ -- 2018-03-07 (水) 23:35:16
- マジで読み取れない人も居るのかもだけど、セリフから綾香関連が完全消去された!ってツイでバズってるから確認もせずに騒いでる層も多いと思う -- 2018-03-07 (水) 23:34:17
- アーサーガチ勢ならとっくに自分なりに絆上げて今のアーサーがどういう状態か把握できるはずなんだよなー -- 2018-03-07 (水) 23:36:20
- 絆礼装がガーデンのままなら綾香との思い出を忘れてないアーサー王だと思うよ -- 2018-03-07 (水) 23:42:05
- ぶっちゃけ前のはよくある台詞で雑だなと思ってたから変更後の方が好きだわ。綾香をどう思ってたとか分かりやすくなった。 -- 2018-03-07 (水) 23:38:23
- 愛歌が実装されることが確定したので、知らないマスターが誤解しないようにした説は……むりくりだな -- 2018-03-07 (水) 23:31:49
- ぐだに対する○○に似てる…案件が多すぎたからこれは有り、どちらも比べるとか普通に失礼だし -- 2018-03-07 (水) 23:33:21
- 出身世界のマスターを臭わすファンサービスはいいんだけどワンパなんだよね。あっちもこっちもageなきゃいけないから苦しいのは分かるけどさ -- 2018-03-07 (水) 23:35:03
- きよひーとかブリュンヒルデみたいな設定ならいいんだけど、あまりにも似てる似てるオンリーはぐだはいったいなんやねんてとこあるしな -- 2018-03-07 (水) 23:40:42
- 出身世界のマスターを臭わすファンサービスはいいんだけどワンパなんだよね。あっちもこっちもageなきゃいけないから苦しいのは分かるけどさ -- 2018-03-07 (水) 23:35:03
- こういう何かちょっとしたことがあるたびにぐだのせいでとか運営がクソだとかで荒れると本当に嫌になるな 空型月厨とか言われるわけだわ -- 2018-03-07 (水) 23:34:21
- 原作読んだことないから荒れてる理由は正直わからないけど、アーサーが滅茶苦茶イケメンなのとめっちゃいい人だということはわかるし霊衣もショップボイスも非常にツボ -- 2018-03-07 (水) 23:35:26
- もし引き当てたら大事にしてあげてほしい -- 2018-03-07 (水) 23:38:25
- ちょっと性能が微妙なだけで非の打ち所がない王子様だからね!あっでも女子高生の風呂のぞきに行ったりする人だよ -- 2018-03-07 (水) 23:40:46
- 8.一部サーヴァントのボイスリストの更新(3/7 21:00追記) ※対象のサーヴァントは以下となります。 ・アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕 -- ますたぁはおしらせがよめない? 2018-03-07 (水) 23:36:01
- 更新?改変の間違いやんけ。世間はプロトに厳しいな -- 2018-03-07 (水) 23:37:56
- 更新は更新やろ 何回も聞いてるけど、ぐだが彼女に似てるって言われて嬉しかったんか?プロトファンは 奇特な感性だな -- 2018-03-07 (水) 23:40:29
- お知らせ以前に流れを読もうね 揉めてるのは修正内容についてだろ -- 2018-03-07 (水) 23:38:31
- いやこのコメント台詞修正内容じゃなくて「サイレント修正、まずこれがとんでもない悪手。まともな運営なら、説明はキチンとする。キチンと説明しないから、パンデミックの如く怒りの火が燃え広がる。 」に対しての言及 -- 2018-03-07 (水) 23:40:49
- 上の方にサイレント修正なんて!って言ってる人いるぞ -- 2018-03-07 (水) 23:41:03
- 更新?改変の間違いやんけ。世間はプロトに厳しいな -- 2018-03-07 (水) 23:37:56