“山の翁”/コメント/5 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- “山の翁”/コメント/5 へ行く。
- 1 (2017-01-13 (金) 11:13:14)
- 2 (2017-01-13 (金) 12:13:48)
- 3 (2017-01-13 (金) 13:25:04)
- 4 (2017-01-13 (金) 14:25:21)
- 5 (2017-01-13 (金) 15:25:34)
- 6 (2017-01-13 (金) 16:26:14)
- 7 (2017-01-13 (金) 17:29:22)
- 8 (2017-01-13 (金) 18:31:08)
- 9 (2017-01-13 (金) 19:32:57)
- 10 (2017-01-13 (金) 20:33:39)
- 11 (2017-01-13 (金) 21:34:57)
- 12 (2017-01-13 (金) 22:36:19)
- 13 (2017-01-13 (金) 23:36:50)
- 14 (2017-01-14 (土) 00:37:24)
- 15 (2017-01-14 (土) 01:38:06)
- 16 (2017-01-14 (土) 02:45:50)
- 17 (2017-01-14 (土) 04:09:38)
- 18 (2017-01-14 (土) 05:27:58)
- 19 (2017-01-14 (土) 06:30:49)
- 20 (2017-01-14 (土) 07:38:33)
- 21 (2017-01-14 (土) 08:45:13)
- 22 (2017-01-14 (土) 09:45:46)
- 23 (2017-01-14 (土) 10:55:11)
- 24 (2017-01-14 (土) 11:56:33)
- 25 (2017-01-14 (土) 12:57:06)
- 26 (2017-01-14 (土) 13:57:37)
- 27 (2017-01-14 (土) 14:59:22)
- 28 (2017-01-14 (土) 16:04:02)
- 29 (2017-01-14 (土) 17:08:50)
- 30 (2017-01-14 (土) 18:09:21)
- 31 (2017-01-14 (土) 19:11:49)
- 32 (2017-01-14 (土) 20:13:55)
- 33 (2017-01-14 (土) 21:20:20)
- 34 (2017-01-14 (土) 22:22:15)
- 35 (2017-01-14 (土) 23:27:50)
- 36 (2017-01-15 (日) 00:27:59)
- 37 (2017-01-15 (日) 01:28:05)
- 38 (2017-01-15 (日) 02:34:33)
- 39 (2017-01-15 (日) 03:47:06)
- 40 (2017-01-15 (日) 04:52:40)
- 41 (2017-01-15 (日) 06:36:35)
- 42 (2017-01-15 (日) 07:37:37)
- 43 (2017-01-15 (日) 08:41:09)
- 44 (2017-01-15 (日) 09:48:32)
- 45 (2017-01-15 (日) 10:51:38)
- 46 (2017-01-15 (日) 11:57:48)
- 47 (2017-01-15 (日) 12:59:21)
- 48 (2017-01-15 (日) 13:59:38)
- 49 (2017-01-15 (日) 15:00:10)
- 50 (2017-01-15 (日) 16:26:22)
- 51 (2017-01-15 (日) 17:26:58)
- 52 (2017-01-15 (日) 18:37:41)
- 53 (2017-01-15 (日) 19:38:00)
- 54 (2017-01-15 (日) 20:39:46)
- 55 (2017-01-15 (日) 21:41:37)
- 56 (2017-01-15 (日) 23:13:29)
- 57 (2017-01-16 (月) 00:15:45)
- 58 (2017-01-16 (月) 01:16:00)
- 59 (2017-01-16 (月) 02:39:54)
- 60 (2017-01-16 (月) 03:52:35)
- 61 (2017-01-16 (月) 06:50:39)
- 62 (2017-01-16 (月) 08:05:49)
- 63 (2017-01-16 (月) 09:12:11)
- 64 (2017-01-16 (月) 10:21:13)
- 65 (2017-01-16 (月) 11:23:05)
- 66 (2017-01-16 (月) 12:29:49)
- 67 (2017-01-16 (月) 13:31:20)
- 68 (2017-01-16 (月) 14:34:39)
- 69 (2017-01-16 (月) 15:35:50)
- 70 (2017-01-16 (月) 16:35:55)
- 71 (2017-01-16 (月) 17:36:20)
- 何の変哲もない大剣・・・やばいぞこのお方!ラノベ主人公みたいな称号を持つ魔剣をもってらっしゃる! -- 2017-01-11 (水) 23:56:52
- 吾輩は山の翁である。名前はまだない -- 2017-01-11 (水) 23:57:25
- 皆セイバーみたいだと思ってるな。つまり同様に勘違いしちゃったXさんの抹殺リストに載る可能性が? -- 2017-01-11 (水) 23:59:30
- バニーにすら勝てなかったXがじいじに喧嘩売れるとは思えん -- 2017-01-12 (木) 00:30:39
- 剣士として素の技量でまず勝てない。暗殺者の頂点にXさんの闇討ちが通用するとは思えない。頼みのビームぶっぱを使っても通用するかは未知数(3倍ガウェインの宝具使用をマントで受け流す)。互いに万全なら勝ち目は無いですね。 -- 2017-01-12 (木) 00:51:35
- バニーにすら勝てなかったXがじいじに喧嘩売れるとは思えん -- 2017-01-12 (木) 00:30:39
- ぐだ「晩鐘セキュリティのおかげか夜這勢が部屋に入ってこなくなったけど、今度は鐘の音がうるさくて眠れない…」 -- 2017-01-12 (木) 00:02:47
- ヒュドラダガーと絆礼装持ちの呪腕とサンソン並べてたら即死倍率ヤバそう -- 2017-01-12 (木) 00:05:25
- B3構成だからNP大変かなって思ってたけどQA超優秀だからそうでもないね。となればやっぱり単独行動生かしたバスタークリティカルが初代様の持ち味になるんだろうか -- 2017-01-11 (水) 16:07:57
- この方にしかできない戦法ってなると、アサシンでありながらバスタークリティカルって感じになるだろうなぁ。敵ボスがライダー一体である所を使う感じで。NPと星両方の補助は流石に必要だから、そこをどうにかしないとね。 -- 2017-01-12 (木) 00:13:16
- 女ライダー相手だとジャックでいいやってなるしドラゴンとかオジマンディアスが主な相手かねぇ -- 2017-01-12 (木) 00:23:50
- この方にしかできない戦法ってなると、アサシンでありながらバスタークリティカルって感じになるだろうなぁ。敵ボスがライダー一体である所を使う感じで。NPと星両方の補助は流石に必要だから、そこをどうにかしないとね。 -- 2017-01-12 (木) 00:13:16
- 働けで吹いた -- 2017-01-12 (木) 00:12:52
- 等速の威厳ある歩きが倍速宝具だとまるで時間合わせようと早歩きしてるかの様に見えてかわいいと思ってしまった -- 2017-01-12 (木) 00:12:53
- オジマンやエレシュキガル斬ったときは全然気付かれてなかったのは、殺す気がなかったからか -- 2017-01-12 (木) 00:13:15
- じいじからのチョコレートが今からたのしみです -- 2017-01-12 (木) 00:35:36
- オジマンは一応気付いてたと言えるのか、悪寒が走って振り向いた瞬間に納刀が終わってたわけだが -- 2017-01-12 (木) 00:51:25
- ガッツ最高5000かよ、第二スキルで2500回復できるしCT気を付ければ7ターンに一度7000まで蘇生できるえげつない鯖やん。死なないじいじやん -- 2017-01-12 (木) 00:19:53
- 自己回復系鯖の致命的な弱点である宝具パナされたら終わりなので結局フォローが要るという弱点を克服してるのは優秀だよな -- 2017-01-12 (木) 00:57:29
- この人の好物の概念がよく解かりません・・・ -- 2017-01-12 (木) 00:35:54
- スキル最後の方ほかにもあるけど毒針15本と44本か。そんなに持ってねえぞ。ここはすまないさんに活躍してもらうしかないか。 -- 2017-01-12 (木) 00:37:00
- あぁー見たくなかった!毒針そんなに要求されるなんて術ギルでヤバイと思ってたのにまさか翁までそんなにも要求されるとは・・胆石も無いし毒針も無いしマジ辛い -- 2017-01-12 (木) 00:41:47
- この人の好物の概念がよく解かりません・・・ -- 2017-01-12 (木) 00:37:03
- 好物は食い物だけに限らないよ。趣味も当てはまる。暗殺対象の首を切り落とすのが好きなんだろう。 -- 2017-01-12 (木) 00:56:32
- なあハサンだろあんた 首おいてけ -- 2017-01-12 (木) 00:39:18
- ニトちゃん、剣式、翁で組むのが一番理想的な即死パなのかな? -- 2017-01-12 (木) 00:39:36
- マテリアルの説明が完全に剣士っす、セイバーっす -- 2017-01-12 (木) 00:40:44
- でもFakeの真アサシンはステータス的にはそこまで高くないって話だし、キングハサンさんはその役割から気配遮断Aだから何とも言えないぞ -- 2017-01-12 (木) 00:45:26
- 欲しいものが当たったらそれは当たりなんやで -- 2017-01-12 (木) 00:47:33
- あの髑髏部分が顔だと何時から錯覚していた?実はあの髑髏は頭の上に乗ってるだけでやたら長い首だと思ってた部分に頭があってヴェールで顔が隠れてるだけなんだよきっと・・・多分、恐らく。 -- 2017-01-12 (木) 00:53:10
- 聖杯の存在を否定してるってことは某神の子も、ただの熱心な伝道師扱いだよなぁ。マルタ等の聖人勢とは、上辺だけの会話をしてほしい・・・。 -- 2017-01-12 (木) 00:53:40
- 聖人や指導者になると相手が違う信条持ってて筋が通ってると思えば互いにリスペクトできる距離を見つけるんじゃないだろうか。Extraヴラド公とはどんな空気になるのか気になるけど -- 2017-01-11 (水) 16:56:57
- 聖杯否定はイスラム教では神以外の個人崇拝が禁止されてるからじゃないかなと思ってみたり。 -- 2017-01-12 (木) 01:05:02
- じゃあ某神の子は異教の尊敬すべき殉教者の一人ではあっても、けっして神の子だとは認めないだろうな。 -- 2017-01-12 (木) 01:09:31
- 某神の子はイスラム教でも聖人の一人ですぜよ。 -- 2017-01-12 (木) 01:12:56
- 異教の尊敬すべき殉教者って認識の時点で異文化交流にはじゅうぶんな敬意ではないだろうか。あとイスラム教じゃなく型月世界のイスラムっぽい何か、ぽい何かでお願いします! -- 2017-01-11 (水) 17:14:47
- イーサーはイスラム教では神の子とは認めていないがれっきとしたアッラーの預言者でムハンマドに次ぐ高位の存在扱いです。あの男が使った杯に特別な能力が宿る、なんてことを妄想と切り捨ててるだけでは -- 2017-01-12 (木) 01:15:02
- Aスタートの3枚目アーツクリティカルで0から75までNP増えた…1枚しか無いけどすげぇ優秀なカード性能だな -- 2017-01-12 (木) 00:59:47
- やはり、武蔵に近い感じで運用するのがベストかなぁ。あっちと違って、完全に貯めきるのはかなり難しいからまだ考えねば。 -- 2017-01-12 (木) 01:06:38
- 地味にQもA始動だともりっとNP戻るよ! -- 2017-01-11 (水) 17:12:09
- Qの性能はジャックと同じくらいだった筈。ヒット数同じでNP効率も同じだから実は超優秀 -- 2017-01-12 (木) 01:32:37
- 即死より継戦能力と宝具回転力がええ感じよ、エルキドゥとは違う -- 2017-01-12 (木) 01:02:35
- 最終再臨絵から漂うTCG臭 -- 2017-01-12 (木) 01:03:08
- 気配遮断が元の残滓レベルでAランクってハサンとして動いてた時はどんだけとんでもだったのか… -- 2017-01-12 (木) 01:04:25
- 3倍状態のガウェインのビームを外套で受け流したのは、盾スキルの応用かな。グランド補正が抜けても、ストーリー上では反則レベルの強さだろうなぁ。 -- 2017-01-12 (木) 01:06:28
- 欲しいけどどうせ出ないだろうしと思って、翁への敬意を示すために浮いてた呼符5枚分だけ引いたら来られてしまった……! なんつーか凄いVIPがいきなり尋ねて来られたような気分ですっげーあわあわしてるよ俺!! -- 2017-01-12 (木) 01:09:41
- うらやま死刑 首をだせぇい! -- 2017-01-12 (木) 01:24:22
- NPCを使ったときから分かってたけど、正直、性能は微妙やね・・・ まあ即死系を強くし過ぎるとバランス崩壊まっしぐらだから、仕方ないか・・・ -- 2017-01-12 (木) 01:14:34
- 基本このゲームの即死はおまけでしかないね、7章では補正あったからさくさく即死できたけど -- 2017-01-12 (木) 01:19:47
- 某無双ゲーの斬属性みたいに確率で大ダメージがいいと思うんだ、もちろんクリティカルとは別で。 -- 2017-01-12 (木) 01:38:41
- 即死に関しては補正なかったと思うが -- 2017-01-12 (木) 02:11:07
- 基本このゲームの即死はおまけでしかないね、7章では補正あったからさくさく即死できたけど -- 2017-01-12 (木) 01:19:47
- ハサンズに対する会話見てひぇっってなったよ…w -- 2017-01-12 (木) 01:18:01
- 呼びやすさを考慮して、「おじいちゃん」と呼びますねおじいちゃん! -- 2017-01-12 (木) 01:20:18
- 気配遮断Aってことは暗殺者としては他のハサンのほうが優秀なのかな -- 2017-01-12 (木) 01:22:05
- かつて修得していたものの残滓なんやで -- 2017-01-12 (木) 01:24:32
- 殺す相手には絶対に気づかれるらしいからね、それでもAランクあるんだけど。 -- 2017-01-12 (木) 01:25:03
- で気付いた時には首を斬られてるんだろうな、オジマンのように。事実上気付かれる事のデメリット無し -- 2017-01-12 (木) 01:28:30
- オジマン殺せてないけどな、というか「死ぬべき時を見失った」亡者以外殺さないらしいから誰でも殺す他のハサンとは比べる位置にないのかもな -- 2017-01-12 (木) 01:36:00
- 回避不能の死が迫ってくるのを察知してしまう方が、隠密に知らず殺されるよりも恐ろしい -- 2017-01-12 (木) 01:36:54
- だから「殺された」じゃなくて「首を斬られた」な訳よ。オジマン神殿内だから死なずに済んだけど、きっちり斬られてたから -- 2017-01-12 (木) 01:39:01
- まるで「寿命」の具現化みたいな方だなw -- 2017-01-12 (木) 01:39:22
- 残りカスでこれだから相当ヤバいんだよなぁ -- 2017-01-12 (木) 01:26:54
- 標的を斬る瞬間に存在がバレちゃう呪いを受けてるからね。しかし、バレても問題なく敵を始末できる異常な腕前を持ってる。 -- 2017-01-12 (木) 01:30:55
- デメリットを技量で完全にねじ伏せるのは相手からしたら理不尽極まりないな -- 2017-01-12 (木) 01:49:59
- 暗殺者に適した暗器を捨てて、死刑執行人として大剣を扱ってるのも関係してるだろうね。得意武器を使わない縛りプレイ。 -- 2017-01-12 (木) 01:37:43
- 究極のサンソンだな…… -- 2017-01-12 (木) 01:53:07
- というか、暗殺者を殺すのに暗殺する武器使ってたらそれは大義ではないからな、相手に失礼だし自分にも失礼やからこの人はわざと大剣使ってる -- 2017-01-12 (木) 02:02:09
- マテリアルが修正されてる。キャラクター詳細の『他の19人のハサンたち』が『他の18人のハサンたち』に変更されてる。 -- 2017-01-12 (木) 01:25:08
- ハサンとは別枠なん?と思ってたけど本当の意味で初代ハサンで確定って事だな -- 2017-01-12 (木) 01:35:02
- このお方が19人の一人にカウントされると、同期の百貌以外の18人の奥義を獲得した狂信者さん、滅茶苦茶やばくないか?w -- 2017-01-12 (木) 01:40:37
- キングハサンのハサンとしてのサバーニーヤははたして何なんだろうか?死告天使はただ切ってるだけみたいだし。 -- 2017-01-12 (木) 01:47:40
- 成田氏の言っていた設定の練り直しってこの事を指していたのか? -- 2017-01-12 (木) 01:52:13
- そうでもない。文字通り死を与える業から普通の卓抜した剣技にランクダウンしてるだろうし -- 2017-01-12 (木) 02:05:46
- 再臨の姿がどれもカッコいいのがまた -- 2017-01-12 (木) 01:36:13
- 使ってみたけど、Q、A、EXが半端ねぇな。B三枚型は、このくらい盛ってくれてていいわ。カード性能はどう考えてもクソ強い。 -- 2017-01-12 (木) 01:41:46
- イベントくらいでしか無いとは思うけど、敵で出た場合、通常攻撃即死で全滅とかされかねんな… -- 2017-01-12 (木) 01:42:32
- 味方側は即死かなり通るしヤバい(確信) -- 2017-01-12 (木) 01:49:39
- 初手晩鐘からの二人死亡、十分ありうると思います・・・ -- 2017-01-12 (木) 01:52:38
- 加護連発でバフ増し増しの更に回復。ガッツ持ち。そしてもちろんアサシンだからチャージが早い。敵に回したくねえ... -- 2017-01-12 (木) 02:16:14
- 何このNP効率…おかしい… -- 2017-01-12 (木) 01:47:13
- これでB3でなければNP貯まりやすいと言えるんだが・・・ -- 2017-01-12 (木) 01:56:09
- QAが回ってきた時に生かせる編成ならNP効率むしろ優秀な部類だとオモイマシタ -- 2017-01-11 (水) 17:56:19
- そこは自らの力で天命を掴み取らなきゃダメなんだろうなぁ。翁のAとQのカードが一緒に回ってくるターンを -- 2017-01-12 (木) 01:59:07
- じゃあ結局NP効率は並って事かな -- 2017-01-12 (木) 02:00:29
- クリティカル乗るようにして三手目にQとA持ってきたらまあ三ターンで50は貯まるな 昨日の狂修練で何回か試したけど結構安定してた -- 2017-01-12 (木) 02:06:51
- この人、宝具連発できるよ…。欠片2枚と天の晩餐つければかなり安定するな。 -- 2017-01-12 (木) 02:19:03
- 「マスター! 大変です! 幽霊が! 幽霊が筋肉を纏っています! 幽霊でありながら筋肉を持つとはなんと非科学的な!」 -- 2017-01-12 (木) 01:58:02
- お前もある意味、英霊(幽霊)で筋肉だろうがw -- 2017-01-12 (木) 02:22:47
- また鎖を稼がなくては… -- 2017-01-12 (木) 02:00:50
- 鎖よりも毒針が苦行すぎてやばい -- 2017-01-12 (木) 02:08:08
- 魅了はあくまで強力な耐性止まり・・・翁も誰かに惑わされる可能性がある!(獄吏、もといゴクリ) -- 2017-01-12 (木) 02:01:32
- 首が好きなのか……ゾッとしたけどもしかしてただ単に首フェチという可能性もあるのか? -- 2017-01-12 (木) 02:02:07
- キングなりのジョークの可能性 -- 2017-01-12 (木) 02:07:43
- とするとハサン衆に逐一首を出せと言ってるのも、キングなりのスキンシップなのか? -- 2017-01-12 (木) 02:09:23
- なるほど、つまりぐだとの絆が上がると「マスターよ。数多の英霊を集わせ何を望む?未来の嫁か?よろしいーー首を出せ」と。 -- 2017-01-12 (木) 02:24:58
- 役目(対象の暗殺)を終えたという成果だからでしょ。崇拝する神への捧げ物でもある。首そのものが好きなら、こんな高潔なキャラにならずに猟奇的なセリフがあるはずだよ。 -- 2017-01-12 (木) 02:14:23
- →無言で水着案メア最終再臨絵を差し出す -- 2017-01-12 (木) 02:15:00
- モナリザってありますよね。あの絵、画集で見たとき、あの『首』、あれ、初めて見たとき、なんていうか、その、下品なんですがフフ、勃起しちゃいましてね -- 2017-01-12 (木) 02:16:00
- ??「フォウフォーウ(おなかもいいけど首も悪くないよね。首というかうなじだようなじ。髪の長い女性がふとした時に掻き上げた際にちらりと見えるシミ一つない肌のきらめきは処女雪を思わせるよね)」 -- 2017-01-12 (木) 02:21:41
- キングなりのジョークの可能性 -- 2017-01-12 (木) 02:07:43
- 10.5頭身…なんと、初代様はグッドルッキングガイであらせられたか -- 2017-01-12 (木) 02:06:02
- つまりあの姉妹の元に初代様がいてもおかしくない…?って思ったけどどう見てもスタンドですな -- 2017-01-12 (木) 02:11:58
- 初代差まああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああき他あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ財布があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ -- 2017-01-12 (木) 02:09:57
- この人にはこの人なりの理屈があるんだろうが、今までお世話になったハサンたちをヤル気満々で、何するんだ!止めてくれぇと思ってしまった -- 2017-01-12 (木) 02:10:29
- 翁から静謐への言葉は哀れんでいるようにも聞こえるなぁ…… -- 2017-01-12 (木) 02:11:41
- 宝具がこの説明ってことは死の概念付与はスキルによるものなのかな。晩鐘EXの具体的な効果が知りたい……マテリアルはよ -- 2017-01-12 (木) 02:17:40
- 自分はお迎えできなかったが追い金したくなるほどの強さなの?キャラ好きならって狙うってレベル? -- 2017-01-12 (木) 02:18:01
- 現状だとキャラ好きならかなぁ。分かりやすいお手軽強キャラじゃないとは思った -- 2017-01-11 (水) 18:19:29
- 上でさけんでたものだが自分は強さとか関係なしに好きでほしかったんだ、まぁ頭おかしいのか?とか聞かれたら反論できんが、ほしいものはほしいそれでいいじゃないか -- 2017-01-12 (木) 02:20:59
- 別に批判してるわけじゃないんだ。自分の上限課金すぎたから追い金してまで欲しいかなって思っただけなんだよ。 -- 2017-01-12 (木) 02:26:03
- 強さを求める鯖ではないと思う。独自の地位は築ける鯖ではあるとは思うが -- 2017-01-12 (木) 02:23:22
- なぁお前ハサンなんだろ!ハサンなんだろお前!首出してけ! -- 2017-01-12 (木) 02:18:12
- あ、ヤバい。自分用胆石集めで働いて貰ったけど、この人星出す環境整えたらアカン人や……即死がオマケになるレベルで強いやんなんだこのアサシン詐欺 -- 2017-01-12 (木) 02:19:44
- 持ってないのでスペックだけ見るとATKが上位で他の星5殺鯖にはない単独行動持ち、更に殆どがB1枚の中で一人だけB三枚のカード編成なお陰で通常火力が今までの星5鯖よかだいぶ高い印象。信仰の加護とガッツでタフに戦い続ける事ができそうだよね -- 2017-01-12 (木) 02:26:58
- 使ってみれば攻撃面ではギルガメッシュに似ていてメインサブ両方ともに優秀だし宝具もクリティカル出せれば連発できる。耐久力は見ての通り…この人、見掛け以上に強いよ。 -- 2017-01-12 (木) 02:32:34
- 死ぬべき時を見失った亡者…。 1人候補がいるな。 もっとも「天命にあらず」で対象外な気もするけど。 いつか二人のガチンコ対決を見たいな。 影の国の女王VS山の翁 見てみたくない? -- 2017-01-12 (木) 02:20:03
- 性能欄のNP稼ぎやすいって項おかしくないか?使ってみた感じQやAの効率自体はいいけどそれぞれ一枚ずつしかないからジョージのカードを選びたくないターンに来てしまった場合またカードがシャッフルされるまで戻ってこないから、意識してないと貯めづらいしカード選びが厳しくなる。それにクリらんと効率良いといっても0→100までは骨。星出しで介護するにしても星が出てる時にQA引くという運を引かなければならない。なのでNP効率がいいとは言いづらいと思う。動きやすくするために素直に初期NP礼装使った方がいいと思うわ -- 2017-01-12 (木) 02:20:51
- 初代様をエースとして運用してあとは補佐で構成すればその問題は消えるよ。 -- 2017-01-12 (木) 02:36:17
- だとしたら尚更QとAは切りたくないよね?ちまちま何回かジョージのQA切るよりBを振らせた方がいいに決まってる -- 2017-01-12 (木) 02:42:23
- そのたった1回のAで他の鯖がえっちらおっちら数回のAで稼ぐNPを叩きだし後はBで殴れるところ高性能じゃないっていうのか…… -- 2017-01-12 (木) 03:07:48
- 初代様をエースとして運用してあとは補佐で構成すればその問題は消えるよ。 -- 2017-01-12 (木) 02:36:17
- 他のハサンズの首を軒並み断とうとするのには不覚にも笑った -- 2017-01-12 (木) 02:21:03
- グランドを捨てたからか、どうにもステータスが普通過ぎるような気がする。 -- 2017-01-12 (木) 02:24:38
- ステータスだけ比べたらランスロットよりベディの方が上なんだ。ステなんぞCかBもあればあとは技量とスキル次第でどこまででも上を狩れる世界だよ -- 2017-01-12 (木) 02:27:40
- ステータスなんて飾りですよ -- 2017-01-12 (木) 02:28:45
- 感覚麻痺しとるが本来Bって結構高いから(正面)戦闘に必要なステは高いよ -- 2017-01-12 (木) 02:29:32
- 敏捷Bが意外過ぎる。ランスロットとかと同じく、技量が完全に逸脱してるステータス詐欺の人なのかも -- 2017-01-12 (木) 02:30:03
- 装備が完全に重戦士だから敏捷はそこまでではない説、盾パリィとか普通にやりそう -- 2017-01-12 (木) 02:33:39
- そら、一瞬で切り刻んだりしてるし、空位レベルの剣士でもあるのでは? -- 2017-01-12 (木) 02:38:01
- ソロモンだって筋力Eだからな。やっぱりクラスに準じたそれなりの能力になるんじゃない? てかこの人アサシンというには強すぎるぞw セイバークラスと遜色ないw -- 2017-01-12 (木) 02:35:09
- 種火でアズライールの即死決まった人居る? 宝具Lv1のOC300%晩鐘Lv4だけど9回連続即死表示出ない。剣式のスキル1Lv10に重ねても即死表示無し・・・ -- 2017-01-12 (木) 02:32:45
- 種火周回の際に何度か試し切りしてたけど自分は宝具Lv2OC100のバフなしで3連続位即死してた。式等と違ってダメージの後に即死判定が出てるみたいだからそこで見間違えてるとか? -- 2017-01-12 (木) 02:49:46
- ステータスは飾りでしかないだろうし何より技量が表示されていないという致命的なバグが -- 2017-01-12 (木) 02:32:55
- チョココロネあげたら仲間になってくれないかな -- 2017-01-12 (木) 02:32:56
- 色んな礼装つけてみたりしてるが絵柄がマッチする有用な礼装がなくて困る。とりあえず麻婆豆腐持たせて一晩置いとくねお爺ちゃん。 -- 2017-01-12 (木) 02:34:14
- 譲治繋がりで目醒め前を付けてるけど、絵柄が思いのほかマッチしてるからオススメ -- 2017-01-12 (木) 02:46:46
- メイドキングハサンとかいうパワーワードを受信した -- 2017-01-12 (木) 02:34:48
- ドジっ子メイドハサン「何処だ!何処だ・・・!・・・何処だ」 -- 2017-01-12 (木) 02:45:35
- お前のような成長期がいるか -- 2017-01-12 (木) 02:38:17
- あんだけ不可思議なことして魔力Eって逆に恐ろしい…… -- 2017-01-12 (木) 02:40:19
- 砂嵐とかも魔力由来じゃないみたいな話だったしね…ワープとかやってんだけど技能なのか? -- 2017-01-12 (木) 02:43:05
- ハサンズが聖杯を求めること自体この人的にはアウトなんかな -- 2017-01-11 (Wed) 07:42:57
- そんな都合の良いもんないだろ馬鹿、おまえ山の翁になる時に覚悟したんじゃないんかい!って言う堕落其の物だから間違いなくアウト -- 2017-01-12 (木) 03:48:26
- 別の英霊召喚ゲーだけど似た様な考えのキャラがいたな -- 2017-01-12 (木) 02:46:09
- あっちは暗殺者じゃなくて剣士だったけど後輩に超厳しく、停滞なんぞ衰退に等しいとか言ってくる爺さんだったけど -- 2017-01-12 (木) 02:48:30
- QよりもAの方を特筆すべきなんじゃ。初手Aで腕殴ったら12は稼ぐから、少なくともエルキの9~10を押さえて現状最高値で玉藻みたいなA3鯖の倍は稼ぐ -- 2017-01-12 (木) 02:46:44
- もう一つのWiki行けば分かるが、NP効率についてAは現状最高性能、Qも第三位とかで、どちらも凄く優秀ってのが正しい。加えてEXでのNP回収率も全鯖で十指に入る性能だから、B以外のすべてのカード性能が凄く高いって感じか。カード構成と性能だと似てるのは茨木童子あたりで、バスターゴリラだけど取り回しが良いってのが一つの持ち味だね -- 2017-01-12 (木) 03:06:26
- 結構星吸うな。相手の攻撃避けるつもりもないし殴りながら耐える完全に脳筋やん。周りに星出す奴揃えて初代様に殴ってもらう使い方かね -- 2017-01-12 (木) 02:48:15
- ?星吸いはクラス毎にほぼ共通だから別に特筆して初代様がいいってわけじゃないと思うが -- 2017-01-12 (木) 02:50:37
- アサシンで並べると流石に星はバラけるぞ。まぁジャックちゃん辺り持ってれば多少バラけた所で問題ないぐらいの星を生み出してくれるが -- 2017-01-12 (木) 03:08:00
- ああ……聞こえる…爆死を告げるあの鐘の音が…… -- 2017-01-12 (木) 02:54:23
- 財布の紐を断つか! -- 2017-01-12 (木) 02:56:37
- 鐘の音が聞こえる。今日は特別重い首があるようだ -- 2017-01-12 (木) 02:57:45
- スペック上は意外に平凡なところとかが凄く中二心を擽るなあ -- 2017-01-12 (木) 02:58:45
- 騎と狂では活躍できるんじゃないかな?その他のクラスとなるとジャックなんかで☆出してあげて補助してあげれば戦える。ただ、相性有利な鯖とジャックで組めばもっと早く簡単に終わるけど。 -- 2017-01-12 (木) 02:58:53
- 今日の金種火クエで自前のlv60翁さん使ってたら極低確率の境界にての即死が刺さったぞ。特にデバフなし -- 2017-01-12 (木) 02:59:53
- 上で出てて気になったけど宝具ダメージで殺せる場合は即死判定ないんじゃね -- 2017-01-12 (木) 03:00:49
- 「通常は召喚されない」みたいな情報は特にないのか。7章でもカルデアに行くのは結構乗り気だったし、英霊としては特殊な例に属するわけでは無いのかな -- 2017-01-12 (木) 03:01:35
- だとて、普通は縁もゆかりもないし触媒になるものもないし願いもないようだし、召喚しようと思っても手だてがないな -- 2017-01-12 (木) 03:11:31
- ハサンくじで20分の1で呼べます、なお外れ(狂信者)引いたら死ぬ模様 -- 2017-01-12 (木) 03:13:52
- 初代ハサンだから英霊としてはハサン枠なのかな? -- 2017-01-12 (木) 03:12:20
- 7章では主人公のためにわざわざ冠位捨ててきたみたいなことマーリンが言ってたし、元々は召喚できない人なんじゃないのかな -- 2017-01-12 (木) 03:36:40
- 聖杯に対して否定的だし聖杯にかける望みがないから呼び出せないのでは? -- 2017-01-12 (木) 04:02:01
- だとて、普通は縁もゆかりもないし触媒になるものもないし願いもないようだし、召喚しようと思っても手だてがないな -- 2017-01-12 (木) 03:11:31
- ハサンガチャのSSRみたいなもんなのかもしれない -- 2017-01-12 (木) 03:13:37
- ハサンとして呼んだらキングハサンリリィが来そう(小並感) -- 2017-01-12 (木) 03:15:20
- チョコ -- 2017-01-12 (木) 03:22:38
- 三枚目にアーツおいてクリティカルとかすると意味わからんくらいNPたまるけどアーツの効率どうなってるんだろ -- 2017-01-12 (木) 03:39:05
- 「我に名はない。呼びやすい名で呼ぶがよい。」 えっと・・・じゃあキンさん(「キン」グハ「サン」)で -- 2017-01-12 (木) 03:45:20
- そもそも円卓の騎士でも最上位のガウェインと斬り結んでなお圧倒的な暗殺者が居てたまるかと -- 2017-01-12 (木) 03:56:24
- むしろ流してたはいえ拮抗できたガウェイン… -- 2017-01-12 (木) 03:59:41
- 元々が暗殺者というより剣士であった故是非もなし -- 2017-01-12 (木) 04:43:30
- 宝具かさねたいけど2人目遠いわぁ。特効ないし宝具レベル2にしたい -- 2017-01-12 (木) 04:01:21
- 色んなパーティに組み込んだけど、スター集中の大事さを思い知ったわ……。星の数が微妙な時に、上手くキングハサンに星が集まらなくてモヤモヤする。バゼットさん礼装の力借りた方が良いのかなぁ -- 2017-01-12 (木) 04:20:29
- 火力あげたいから現凸ジョウントリサイタルもありか? いや、耐久あるしルームガーターでも……悩む、どの礼装つけるべきか悩む…… -- 2017-01-12 (木) 04:27:30
- 凸欠片礼装3枚 -- 2017-01-12 (木) 06:22:45
- クリパ組めるならやたら性能が良いカード活かせるから普通に強いな。単体で使うって話だと他の星5鯖に軍配があがるけど。 -- 2017-01-12 (木) 04:22:29
- 武蔵もそのパターンだったから、マーリン環境以降の星5はこういうかたちになってくのかね -- 2017-01-12 (木) 05:40:05
- この人のチョコはどれだ!?1ハサンの仮面チョコ、2首チョコ、3鐘チョコ。 -- 2017-01-12 (木) 04:41:45
- 本格的なチョコ細工とか作りそう -- 2017-01-12 (木) 04:45:58
- 初課金2万注ぎ込んでもご降臨してくれなかったよ。どうやら、俺には鐘が鳴ってなかったようだ。フレに出にくい性能っぽいのがまたきつい -- 2017-01-12 (木) 04:44:24
- お笑いの大御所感ある。面白いことやって後輩ハサンが「何やってんすか、初代様!?」みたいな感じでツッコミを入れる -- 2017-01-12 (木) 04:54:39
- この人の性能的に、無敵貫通あってもいい気がしたけど無いのね -- 2017-01-12 (木) 05:13:10
- 即死は回避や無敵状態でも入るから付けなかったのかもね -- 2017-01-12 (木) 05:20:39
- 貫通とは違うけど、即死付与は回避・無敵で防ぐことが出来ない、そして常時即死判定持ち、これを考慮するなら常に貫通状態とも言えよう… -- 2017-01-12 (木) 05:31:38
- クリティカルもしたい、でも折角だからパーティのバスターもあまり減らさずにってことで星集中礼装つけて欠片パトラと欠片槍ヴラドで挟むのはどうだろう -- 2017-01-12 (木) 05:30:34
- 信仰の加護A+++持ちに挟まれるパトラさん -- 2017-01-12 (木) 05:34:30
- 晩鐘ってあれか、死兆星みたいなものか。 -- 2017-01-12 (木) 05:34:27
- 他ハサンに対する態度が容赦ねぇ……いやまぁ、本編での言動含めて考えると初代様なりに案じてはいるんだろうけどさw -- 2017-01-12 (木) 05:45:12
- 俺もうすぐ死ぬのかな?諭吉一人でゲットしたのは良いけど、キングが来るまでの出目がやヴぁい。呼符一発目でニトクリス来るし、10連でも☆4鯖が一度に4騎も来た。今回出易さはどうだったの? -- 2017-01-12 (木) 05:59:14
- AQが1枚なだけにスター集中は欲しかった。術で固めるのも手か。スキルで威力上げて殴るこの感じ青王みたいだ。 -- 2017-01-12 (木) 06:02:38
- 年明けてから無償ガチャで3人目の☆5…怖い -- 2017-01-12 (木) 06:09:39
- 結局、このじいさんも要介護鯖だった。エルキよりはマシだけど。 -- 2017-01-12 (木) 06:11:58
- そりゃお爺様だからね、介護が必要なのも仕方ないね -- 2017-01-12 (木) 06:23:21
- ギャグイベントで張り切った結果、戦闘前に腰痛めてそう -- 2017-01-12 (木) 07:05:04
- そりゃお爺様だからね、介護が必要なのも仕方ないね -- 2017-01-12 (木) 06:23:21
- 絆礼装装備のダビデと通常攻撃に即死持ち2人で殴ると言うロマン -- 2017-01-12 (木) 06:36:20
- あれ、この人、死に(消え)たがってるのか・・・? -- 2017-01-12 (木) 06:42:55
- まぁ、ジャックみたいな強鯖ではないよね。それでも俺は好きだから使うけど -- 2017-01-12 (木) 06:45:51
- 万能過ぎて妬まれるくらいなら使いたい人が使う鯖のほうがいいわ。この尖りまくった性能は代用できない。強いて言うならこのゲームの即死の扱いをもっと良くしてほしいかな。 -- 2017-01-12 (木) 06:49:21
- fakeの子が来たらなんかコメントするんだろうか? -- 2017-01-12 (木) 06:46:59
- 少なくとも最後に「首を出せ」で締める事だけは容易に想像がつくw -- 2017-01-12 (木) 07:11:00
- ハサンしか首落とす対象じゃないんやで -- 2017-01-12 (木) 07:24:04
- 首を出すにあたわずだよな、ハサンの介錯人というスタンスからすると -- 2017-01-12 (木) 07:51:57
- 少なくとも最後に「首を出せ」で締める事だけは容易に想像がつくw -- 2017-01-12 (木) 07:11:00
- 10連で来てくれた!俺に鐘はなってない!……まあ、その前に武蔵と2016礼装復刻で4万使って来なかったんだけどorz -- 2017-01-12 (木) 07:02:57
- ゲームの性質上即死が基本的に低確率で周回に見込めないから結局耐久寄りの器用貧乏な感じだな〜、宝具威力もビミョーだし -- 2017-01-12 (木) 07:16:26
- 絆1と2のボイスがぐだにマッサージして貰って声を上げてるようにしか聞こえないw -- 2017-01-12 (木) 07:26:48
- 何回目の成長期だよじいじ・・・ -- 2017-01-12 (木) 07:27:02
- 成長期ということは、ここからさらに背が伸びる可能性が……? -- 2017-01-12 (木) 07:28:56
- 神父も二十代になっても伸びたからな… -- 2017-01-12 (木) 07:57:53
- 地上最強の生物を連想したわ -- 2017-01-12 (木) 07:30:01
- 第三次成長期までは当然かなって -- 2017-01-12 (木) 07:54:23
- 成長期ということは、ここからさらに背が伸びる可能性が……? -- 2017-01-12 (木) 07:28:56
- 結局うちには来なかったけどハサン連中への無慈悲っぷり見るとまあいいかなって(やせ我慢 -- 2017-01-12 (木) 07:42:51
- 何気に再臨の時の未だ成長期なりがなんか好き -- 2017-01-12 (木) 07:43:48
- 小粋なハサンジョーク可愛いよね -- 2017-01-12 (木) 07:50:21
- 欠片エレナと孔明で挟んでみるのを想像してみる……いや、そもそもこの二人にアシストされて活躍できないサーヴァントがそもそも…… -- 2017-01-12 (木) 07:51:06
- ま、声と外見というか好きなら引くキャラよな -- 2017-01-12 (木) 08:00:06
- スキル強化に毒針44ってどういうことだよw -- 2017-01-12 (木) 07:55:25
- 骨も鎖も足りません(白目) -- 2017-01-12 (木) 08:01:15
- 毒針を出せ -- 2017-01-12 (木) 08:08:03
- あれ半分は初代様なりのブラックユーモアだったりしないかな -- 2017-01-12 (木) 07:56:21
- マテリアルの死告天使の説明内容がダクソっぽいのはやっぱ意識してるからだろうか。 -- 2017-01-12 (木) 08:04:21
- 全ての攻撃に即死効果を付与するという。 うんダクソっぽい -- 2017-01-12 (木) 08:23:00
- キングハサン凄く欲しかったから来てくれたのは嬉しいけどどうパーティ組もう…ジャックと孔明連れてジナコ礼装で良いかな? -- 2017-01-12 (木) 08:05:55
- ルームガーダーはダメカ付いてるしバーサーカーの方が良い気がしなくもない、まぁじぃじ活躍させたいならそれでいいんじゃね -- 2017-01-12 (木) 08:10:17
- 働け ワロタ -- 2017-01-12 (木) 08:09:00
- ぐだーずの部屋に掃除にきた呪腕が何故かいる初代様に説教をされるシーンが浮かんだ -- 2017-01-12 (木) 08:12:05
- 何処だ! 何処だ? ・・・何処だ -- 2017-01-12 (木) 08:19:16
- 他のハサンには厳しくジャックちゃんには甘そうな気がするのは気のせい?(笑) -- 2017-01-12 (木) 08:20:07
- 天命が無い人には結構優しいよ。見守るお父さんポジションだが -- 2017-01-12 (木) 08:22:22
- ハサンの任を解いたのに聖杯への願いなんて持って迷い出てきてたら、そりゃもう一度救済しなきゃと思っても仕方がない。……なるほど狂信だな。 -- 2017-01-12 (木) 09:07:10
- スカサハとかマーリンはカルデア召喚の理由があるが、この人理由はなんだろう。まさかカルデアに鐘が鳴ってるやつがいるから来たんじゃないだろうな -- 2017-01-12 (木) 08:21:45
- そもそとその2人みたいに召喚出来ない理由あったっけ? -- 2017-01-12 (木) 08:43:10
- 冠位持ってると召還できない設定とかあったっけ?あと冠位取り外しできるっぽいし普通に召還できるお方なんじゃないか? -- 2017-01-12 (木) 08:53:45
- 静謐ちゃんお気に入りにしてたら来たよ 釣られたのか…?(首的な意味で) -- 2017-01-12 (木) 08:22:19
- 俺も呪腕先生をマイルームに置いたら来た…首落としに来たのかもしれんな -- 2017-01-12 (木) 10:38:41
- あいうえお順に並ぶ幕間でアーラシュより上だった。「”」も名前の一部扱いなのか。なんか「藤岡弘、」と同じ匂いを感じた。 -- 2017-01-12 (木) 08:26:25
- モーニング娘。toka -- 2017-01-12 (木) 09:44:54
- 初期のセイントグラフ、後ろの山と頭がいい感じにマッチしてるせいでそういう帽子なのかと一瞬勘違いしてしまったw -- 2017-01-12 (木) 08:28:13
- 妖怪首おいてけじゃねーか!(ボイス欄見て) -- 2017-01-12 (木) 08:29:05
- 某作者「島津とか九州ごと滅びろ」 -- 2017-01-12 (木) 08:39:24
- リミゼロ、NP関係とかどれがいいんだろうな・・・ -- 2017-01-12 (木) 08:31:22
- 絆セリフの1と2ってマイルームが明るくて、わっ眩しいってなってるの? -- 2017-01-12 (木) 08:34:13
- 歴代ハサン達で会話埋まるからじっじ優しい…首出せで目が赤く光るの見て意外とこの人お茶目じゃねーかって思ったw 働け!もくっそ吹いたw -- 2017-01-12 (木) 08:39:17
- 前から式の宝具とかでも思ってたんだけど、即死発動するとスター出ないしNP増えない? -- 2017-01-12 (木) 08:41:46
- そうだよ -- 2017-01-12 (木) 08:43:01
- さりげなく即死無効が強力な気がする。これで敵鯖の即死系も怖くない -- 2017-01-12 (木) 08:47:06
- そんなクエ来たらキングいないウチは死んでしまいます -- 2017-01-12 (木) 08:51:28
- スキルとクラススキルで他弱体耐性も万全で高回復ガッツとHP回復防御大UPもあるから、安定して仕事してくれるぜ。 -- 2017-01-12 (木) 08:51:38
- 工場長あるじゅなにずっとビキビキ来てたから鐘鳴らしまくるわ -- 2017-01-12 (木) 09:02:35
- 百殺の時にいたら即死も弱体も気にせずにハサン達の首を刈る山の翁が見れたのかな。 -- 2017-01-12 (木) 09:08:35
- 百殺夜行の完全なメタなあたり流石である -- 2017-01-12 (木) 09:09:58
- まさにハサンを狩るハサンだね。ついでに破産も買ってもらえませんか -- 2017-01-12 (木) 09:10:03
- 魅了耐性もそのうち輝かそう -- 2017-01-12 (木) 09:11:54
- あんまり高レアいないから、組ませる相手が難しいな。低レアの星出しやBバフはキャスターに偏るからクラス的に…。いっそ初手B供給役と割り切ってみるのも手かな? -- 2017-01-12 (木) 09:08:32
- ハサン先生と静謐ちゃんに星出し礼装持たせて組んでみたけど中々良い感じ。先生か静謐ちゃんの初手Aから翁のQクリAクリに繋げると1ターンでNP100まで溜まる。星の数が不安な場合は2人のスキルである程度補えるし。あとは癖があるけどスキルでBバフ、宝具で星25個獲得できるレオニダス辺りが良さげかな? -- 2017-01-12 (木) 09:30:07
- なるほどハサンで挟む、と。ハサンで…挟む…と。レオニーは考えたんだけど爺さん本人が粘れる上に二人ともNP絶望になるかなーって -- 2017-01-12 (木) 09:55:49
- ハサン先生と静謐ちゃんに星出し礼装持たせて組んでみたけど中々良い感じ。先生か静謐ちゃんの初手Aから翁のQクリAクリに繋げると1ターンでNP100まで溜まる。星の数が不安な場合は2人のスキルである程度補えるし。あとは癖があるけどスキルでBバフ、宝具で星25個獲得できるレオニダス辺りが良さげかな? -- 2017-01-12 (木) 09:30:07
- ネロ祭のハサンの時に使いたいわ -- 2017-01-12 (木) 09:10:35
- サーヴァント相手の宝具威力はもっと高くていいと思うの。即死なんて無意味だし・・・。 -- 2017-01-12 (木) 09:12:24
- ほ〜ら、他界たか〜い 低い低〜い(冥界) -- 2017-01-12 (木) 09:18:58
- なんで皆一発とか単発とかで出せるんだ…来ない、このままではキング破産だ… -- 2017-01-12 (木) 09:24:45
- 100人集まってガチャれば1人くらい1発で☆5引く奴がおるんやで、自慢したいからわざわざ書き込むんやで、1万人集めれば100人位1発ツモが居るからどこも「一発で(呼符で)来てくれた(ドヤァ」がおるんやで -- 2017-01-12 (木) 09:35:35
- すごい欲しいのに年末年始で消耗した残り石では喚べなかった…給料日が25日だからギリギリ日程被っててくれて助かる…待機つらいけどラストチャンスに賭ける…!毒針以外は足りてるから毒針ためとこ… -- 2017-01-12 (木) 09:29:15
- そして25日、そこには有り金全て溶かした木主の姿が -- 2017-01-12 (木) 12:54:15
- 見直せ、いやマジで見直せ、即死なんぞなんの役に立つんじゃこら -- 2017-01-12 (木) 09:38:15
- 性能なんて最初からある程度わかってたのになんで回したの? -- 2017-01-12 (木) 09:49:50
- 送信ミス失礼 -- 枝? 2017-01-12 (木) 09:53:32
- なんで回したの?性能なんてちょっと待てばすぐにわかるのに -- 2017-01-12 (木) 09:51:17
- いや、即死ガバガバゲームだったらガチでつまらなくなるぞ?即死少しでも入るようにしてくれ!とか、それただの運ゲー -- 2017-01-12 (木) 10:16:11
- 性能なんて最初からある程度わかってたのになんで回したの? -- 2017-01-12 (木) 09:49:50
- この人さ、徘徊老人みたいにふらふら出てくるけど、これって単独顕現とは違うの? -- 2017-01-12 (木) 09:41:21
- グランド鯖はちゃんと世界アラヤかをマスターにして召喚されてると思う。六章に居たのは鯖とか関係なく元から教団が終わるまで存在し続ける人だから=元からあの時代に居た本人だからだろう -- 2017-01-12 (木) 10:11:00
- 6章はちょうど地元で時代もちょうどだったからで、7章は主人公との縁で顕現しただけだから、これは単独顕現とは違う -- 2017-01-12 (木) 10:12:30
- 戦闘続行クソいらねえ。実質スキルが二つじゃねえか。 -- 2017-01-12 (木) 09:43:25
- 星5アサシン、謎の戦闘続行推し(酒呑童子もだ)。宝具耐性的な? -- 2017-01-12 (木) 09:47:43
- 信仰の加護とシナジーあるから他サーヴァントよりはよっぽど使い道あるんだよなあ…… -- 2017-01-12 (木) 09:51:59
- スキルが耐久寄りなだけでちゃんと3つ分のスキルですよ -- 2017-01-12 (木) 09:52:25
- 戦闘続行の有用性をご存知でない? -- 2017-01-12 (木) 09:57:15
- しかも記事にも解説が載ってるしね。さすがにこれでスキル実質2つとかいうのは笑う -- 2017-01-12 (木) 10:00:05
- スキルマする意味が薄いなら分かるが、要らないってのはなあ -- 2017-01-12 (木) 10:04:19
- 知性無いの?7章使ってなかったの?情報上に書いてるのに見てないの?理解できないの?かわいそう -- 2017-01-12 (木) 10:18:00
- よかったひけたー 一緒に山でイノシシ討伐楽しんでるよー あぁカッコイイ -- 2017-01-12 (木) 09:46:00
- 戦闘続行に回避付与が付いててバスターのヒット数多けりゃなぁ つかなんでこのゲームは即死の扱いこんなに悪いの -- 2017-01-12 (木) 09:48:23
- いちげきひっさつ! の方がよかったかな? -- 2017-01-12 (木) 10:15:52
- 簡悔 -- 2017-01-12 (木) 10:28:43
- おまいら、翁ってのはこの場合あくまで年長者とか、指導者って意味であってだなぁ。ジジイとか老眼とか言わないであげてwww -- 2017-01-12 (木) 09:50:43
- でも多分ジジイだよね?カッコいいジジイだよね? -- 2017-01-12 (木) 09:56:06
- 山の翁「好きな名で呼ぶがいい」 俺氏「ジョージ!」 -- 2017-01-12 (木) 09:51:38
- キングゥ破産で。 -- 2017-01-12 (木) 09:56:55
- まさかの盾鯖ですねぇ。大楯はマシュ以外だと初かな -- 2017-01-12 (木) 09:55:25
- 即死の扱いについては公式に要望出すんだ、外した時威力アップくらいあっていいでしょ。演出が良いだけの宝具なんて悲しいじゃん? -- 2017-01-12 (木) 09:57:23
- 逆に即死成功したらボーナスでその後になにか永続バフかかるとかなら雑魚に宝具使うって選択肢もでるかな -- 2017-01-12 (木) 10:18:07
- 「好物か?」の時の目がかわいい -- 2017-01-12 (木) 09:59:31
- 信仰の加護A+++は結構な強スキルなのになんだか存在が忘れられてるような… -- 2017-01-12 (木) 10:05:38
- このお方の即死無効って直死も通さないの?神霊扱いって訳でも無さそうだしどんな経緯で手に入れたんだろう… -- 2017-01-12 (木) 10:08:48
- 絆マテリアルにあるけど 幽谷に居続けると獲得できるらしい -- 2017-01-12 (木) 10:12:13
- 幽谷?怖すぎワロタ -- 2017-01-12 (木) 10:16:33
- 耐性ではなく無効って書いてあるわけだし効かないと思う。 -- 2017-01-12 (木) 10:13:46
- 絆マテリアルにあるけど 幽谷に居続けると獲得できるらしい -- 2017-01-12 (木) 10:12:13
- サポートクラスでありながら同クラスの補助を受けてぶん殴る鯖って意味ではナーサリーに近いね。つまり爺prp(リンゴーン -- 2017-01-12 (木) 10:11:21
- メインで相手にするライダークラスは宝具CTが長い+戦闘続行の超回復+進行の加護Aの大回復&防御バフ…あれ?この人ライダー相手にしてる限りはほぼほぼ落ちないんじゃね? -- 2017-01-12 (木) 10:15:31
- 修練場半減してるんでLv70(第三再臨済み)、1/2/2(輝石枯渇)、欠片装備の状態で超級単騎やってるけどHP半分以上残してクリアできる。修練場自体そこまで高い難易度じゃないからあんまり参考にならんが -- 2017-01-12 (木) 10:22:08
- ヒュドラ・ダガーの即死率上昇効果は通常攻撃にも適用されるのかな。されるなら限突で常時即死15%、ほぼ対ザコ限定とはいえかなり強くないか? -- 2017-01-12 (木) 10:20:35
- 凸ヒュドラと絆呪腕サンソンで鯖相手でも即死率45%とtwitterで見たが眉唾のような -- 2017-01-12 (木) 10:23:55
- 鯖側の即死耐性もっとある筈 -- 2017-01-12 (木) 10:25:47
- FGOの即死率計算を調べることをオススメするぞ -- 2017-01-12 (木) 10:24:44
- 凸ヒュドラと絆呪腕サンソンで鯖相手でも即死率45%とtwitterで見たが眉唾のような -- 2017-01-12 (木) 10:23:55
- ふむ、引けなかったけど、これはフレンドで使えればいいかな。格好いいし欲しい気持ちは少なからずあるけど、沖田とかと比べると重要視しなくてもいいイメージ。修練場に石を使おう -- 2017-01-12 (木) 10:21:26
- それは結構、以降は日記でどうぞ -- 2017-01-12 (木) 10:23:21
- 我儘だけどさ…終章前に来て一緒に世界救いたかったな… -- 2017-01-12 (木) 10:23:31
- 「運命を与えられる(ミカイル)」「人の肉体と魂を分ける(アズライル)」「晩鐘を鳴らす(リンゴンリンゴ…ジブリール)」「審判の裁きを知る(イスラフィル)」「(獣に傷を与えるほど)すべてを超越する力を持つ(アッ○ー)」 天命に依って動く(神の啓示を与える=預言者) A+++の信仰持ちである 神ではないが神に匹敵する力を与えられた 信仰無きものに生きる価値なし 根底は「人に救いを与えること」 顔が隠された肖像画 「(仮定)5世紀後半から6世紀初め、アーサー王と同時代の人物」 これらの要素から導き出されるハサンザッバーハとなる前の真名は…。書くなよ!絶対素顔書くなよ! -- 2017-01-12 (木) 10:24:30
- セイヴァーなのかー……? -- 2017-01-12 (木) 10:32:21
- リアルアサシンが来るぞー -- 2017-01-12 (木) 10:47:56
- イスラム教徒「ごめんくださーい」 -- 2017-01-12 (木) 11:01:42
- ウチは宗教なんか興味ねーんだよ(震え声) -- 2017-01-12 (木) 11:07:39
- このお方も死にたがっているのだろうか…。最後の絆セリフとか見ると…。スカサハさんとの会話を見てみたい。 -- 2017-01-12 (木) 10:24:59
- 死んでるのか死んでないのかよくわからないな -- 2017-01-12 (木) 10:24:56
- てか中身気になるわ、どんな感じだろう -- 2017-01-12 (木) 10:26:37
- 礼装は2030年の欠片がベターかね -- 2017-01-12 (木) 10:27:04
- 孔明やマーリンに欠片持たせて本人はリミゼロがいいかなぁ -- 2017-01-12 (木) 10:49:19
- 190cmで120kg。鎧で嵩ましされてるんじゃなくて素でシルエットの体格っぽいな -- 2017-01-12 (木) 10:28:50
- 断罪者やってるのは敢えてクラスチェンジしたみたいだし、後継者が出てくる前は暗殺者やってて宝具もザバーニーヤだったのかな。宝具Aはそれだったりして -- 2017-01-12 (木) 10:31:07
- 1、 -- 2017-01-12 (木) 10:33:03
- 1、2waveでオバキルBBクリAEXとかABQEXで繋げればあっという間にnpたまる。通常火力も申し分なし。耐久性高い。 -- 2017-01-12 (木) 10:35:04
- ロマン求めて剣式、殺式、キングハサンで騎のピース集めしててたらりんご20個ぐらい使って初めてサーバントに即死きいたは -- 2017-01-12 (Thu) 10:33:31
- 皆んなはフォウ君はどうしてる。数体当たると足りないからハサンにあげられない。 -- 2017-01-12 (木) 10:34:17
- フレガチャを回すのだ -- 2017-01-12 (木) 10:51:29
- わかっちゃいたけど即死はロマンだな・・・単純に高火力殺としての運用にしかならん -- 2017-01-12 (木) 10:40:01
- サーヴァント相手ならそのとおりだが、厄介な高耐久ザコ相手なら実用できない? -- 2017-01-12 (木) 10:43:50
- 最終再臨済みでカレイドルビー装備した山の翁 サポートに置いてますので見かけたら使って殺ってください(愉悦 -- 2017-01-12 (木) 10:47:17
- 枝ミス -- 2017-01-12 (木) 10:53:07
- 7章でその即死使いが評価されてたの忘れた?雑魚楽になるのはかなり違うぞ -- 2017-01-12 (木) 10:49:50
- 単体バスターとしての基礎火力は有してるし、カーミラやラーマで特攻突けなかったようなもんと思えば… -- 2017-01-12 (木) 10:50:36
- あなたはまだ七章に到達してないようですね^^ -- 2017-01-12 (木) 10:52:13
- 山の翁活躍させる為だけに用意された高体力即死耐性0雑魚ラッシュのイベント戦みたいな奴を引き合いにされてもな・・・ -- 2017-01-12 (木) 10:55:29
- あれあからさまな接待クエだったからな -- 2017-01-12 (木) 10:57:52
- あれは誰でも山の翁使えるからこその構成であって、イベント等であんな構成あったら非難轟々だからまず有り得ないわな -- 2017-01-12 (木) 11:05:08
- 鯖を性能で使うならまあそうだろうな。 -- 2017-01-12 (木) 10:57:15
- 実際即死は有能なんだけど他の即死鯖と比べて即死に特化してないのが悲しい。倍率にもよるけど即死メインで運用するんなら殺式でええやんってなるのがな。 -- 2017-01-12 (木) 11:04:43
- というか即死と火力ってのが既にミスマッチなんだよね。即死効果があるなら火力いらないし、火力あるなら即死なんて付与効果外してもっと特化した方がいい。キャライメージ優先した結果ゲームとしてはちぐはぐtに -- 2017-01-12 (木) 11:07:44
- 晩鐘がリキャスト6ターンになってるのもその弊害だよなぁ。基本的に噛み合わない効果合わせてバスターアップに比べて1ターン+されてしまったのは悲しい。 -- 2017-01-12 (木) 11:21:27
- 即死特化してないって、即死性能に関して言えば殺式と同じなんだが。 -- 2017-01-12 (木) 11:38:55
- 殺式と同じだから特化してないって事だろ -- 2017-01-12 (木) 11:43:42
- すまん即死特化ってのはニトみたいな鯖のことを思ってて別に殺式だけに言及しとるわけじゃない。 -- 枝? 2017-01-12 (木) 11:47:28
- ニトちゃんは即死に特化してるっていうより即死以外を削り落としてるって感じだから話が違う気が。殺式もある程度狙いにいく程度には即死特化だし、爺ちゃんもそれと同等のは持ってるでしょ -- 2017-01-12 (木) 11:49:35
- スキル構成だけ見て単一の敵に即死させることを目的とするんなら翁も式も大差ないと思うけどね。そうじゃないならAチェインと陰陽があるぶん宝具連発しやすい分式に部があるじゃろ。もちろん”即死だけ”を目的とした場合の話ね! -- 2017-01-12 (木) 11:55:32
- 敵の耐性はあるけど、通常攻撃で即死なのもかなりのものじゃ… -- 2017-01-12 (木) 11:59:20
- でもその高火力殺ってだいぶ有り難いよね。殺の素殴りの弱さってクラス補正以上にカード配分の問題があったし、星出すっつってもジャックですら常時クリ出せるわけじゃないし。カード構成とバフだけで編成無関係にゴリ押せるのは実際強い -- 2017-01-12 (木) 11:13:35
- いずれイベントで敵として出てくるのかと思うと、震えが止まりませんよ -- 2017-01-12 (木) 10:54:20
- 敵として出たらチャージ無し以外恐怖の権化みたいな性能だからな。特にクラススキル -- 2017-01-12 (木) 10:56:47
- どの程度即死させて来るんだろうな。コクトーが流行りそう。 -- 2017-01-12 (木) 11:04:16
- 魅了効かないのはうちの主力アサシン(ステンノ、酒呑)にぶっ刺さるから敵に出てほしくないなあ -- 2017-01-12 (木) 11:04:21
- 魅了どころか対魔力と信仰の加護でデバフが入らねぇ -- 2017-01-12 (木) 11:58:25
- キングハサンと呼んでも良いっていう一文かわいい -- 2017-01-12 (木) 10:56:06
- 礼装は何がいいのだろうか -- 2017-01-12 (木) 10:58:29
- 星集中礼装つけると面白いことになるよ -- 2017-01-12 (木) 11:05:48
- アサシンパに突っ込んでるからセンセイトボク付けてる。月下の4匹とかも相性よさそう -- 2017-01-12 (木) 11:07:14
- 昨日持ってた20個の石で単引きしてたら最後の最後に来た…ヤッター -- 2017-01-12 (木) 11:06:37
- キングゥハサンほしいな -- 2017-01-12 (木) 11:11:25
- デカドラゴンに即死入りまくりでワロタ -- 2017-01-12 (木) 11:21:28
- ジャックと並べて使ったら戦闘グラの体格の違いに吹いたw初代様でけえw -- 2017-01-12 (木) 11:23:44
- コメでも本文でもルームガーダーが推されててそこは封印指定じゃないの?と思って未凸バゼット(600%)と凸ジナコ(400%)で試してみたが、殺殺殺ならジナコで満足に吸えるので追加効果のあるジナコで良さそうですね。殺より吸うクラスと合わせたらこの限りではないだろうけどまず合わせるか?って話だし -- 2017-01-12 (木) 11:24:20
- ちなみに欠片1、相方は静謐ちゃんと呪腕ちゃん。 -- 2017-01-12 (木) 11:28:20
- ライダーやアーチャーと組ませるメリットがあまりないからな -- 2017-01-12 (木) 12:16:36
- 良くも悪くも独自ポジションの殺鯖って感じだな。バスターでゴリラするアサシンとか新しすぎる -- 2017-01-12 (木) 11:25:15
- よく出て来る台詞は「何処だ」と「首を出せ」・・・徘徊系首狩り爺ちゃん? -- 2017-01-12 (木) 11:31:55
- NP回収能力が飛び抜けてるので更に凸晩餐にするか、それともジョイントリサイクルでクリバスターを伸ばすか。なんかギルガメッシュみたいな鯖だな。 -- 2017-01-12 (木) 11:34:34
- 即死云々言われてるけどよ、即死が入りすぎたらキングハサンゲーになるやん?高火力単体殺ってだけで十分スタメン枠だし、何よりスキルでの耐久やばくないか? -- 2017-01-12 (木) 11:50:54
- 即死にも比重が置かれてる割にその即死自体が不遇で、本人の即死性能もその不遇さを覆すほどのものではないから勿体無いねって話じゃないの -- 2017-01-12 (木) 11:53:42
- その勿体無さを全部解決したらぶっ壊れ待ったなしだから、ある種仕方ない部分もあるよね。特徴があるなら充分とも思える -- 2017-01-12 (木) 11:58:07
- 即死の性能が低い、とはあんまり言われてないぞ。 -- 2017-01-12 (木) 11:57:35
- 逆に考えるんだ。翁実装で即死優遇クエが今後増える目が出た、と。 -- 2017-01-12 (木) 12:02:41
- ヒュドラダガー礼装と晩鐘で即死出るかなって遊ぼうと思うくらいかなぁ通常分はw ニトクリスちゃんと一緒に回したら面白そうではある -- 2017-01-12 (木) 12:04:44
- 式二人と組ませてフリー回るの楽しいよ。 -- 2017-01-12 (木) 12:13:17
- 耐久はヤバいんだけど、耐久型が活きる場面がどうしても高難易度に限定されるから強さを実感しにくいんだと思う。こういうキャラはいざイベントとかになると活躍したりして評価クルクルする気がする(オリオンみたいなもん) -- 2017-01-12 (木) 12:20:53
- それな、フリクエだとガッツも即死無効も魅了耐性もあまり意味ないし。ネロ祭りみたいのがまたあったら評価変わりそう -- 2017-01-12 (木) 12:33:53
- あとはアサシンに今までいなかったタイプなのもあるかな。本格的なダメージディーラー特化ってあんまりいなかったし。 -- 2017-01-12 (木) 12:32:47
- 即死にも比重が置かれてる割にその即死自体が不遇で、本人の即死性能もその不遇さを覆すほどのものではないから勿体無いねって話じゃないの -- 2017-01-12 (木) 11:53:42
- アサシンに足りない初手バスターを供給してくれる優しいお爺ちゃん -- 2017-01-12 (木) 11:52:11
- 殺PTではむしろB邪魔が邪魔。 -- 2017-01-12 (木) 12:15:10
- 中の人ネタで目醒め前つけたけど、意外と悪くないよね。優秀なAやQだけでなく、数の多いBも強化できるうえに売りである耐久面もカバーできる。礼装ステータスもATKにマイナス補正のかかる点をカバーできるし。 -- 2017-01-12 (木) 11:59:49
- FGOは恋愛ゲームらしいので結婚します(鳴り響く晩鐘) -- 2017-01-12 (木) 12:07:38
- キングからチョコ貰えるし間違いなく恋愛ゲームだな! -- 2017-01-12 (木) 12:14:15
- なんだって!?じゃあ静謐ちゃんと結婚しておじいちゃんの孫になります(幸せ家族計画) -- 2017-01-12 (木) 12:18:37
- もげるもげる -- 2017-01-12 (木) 12:31:58
- 晩鐘は婿の名を指し示した。ナニを断つか―「死告天使」 -- 2017-01-12 (木) 12:23:57
- 敵として出てきたら孔明のデバフすり抜けて即死付き攻撃連打してくるとか怖すぎるな -- 2017-01-12 (木) 12:16:49
- オマケに戦闘続行EXまで付いてる -- 2017-01-12 (木) 12:21:50
- 対策に翁に翁ぶつければ良いじゃない(即死耐性) -- 2017-01-12 (木) 12:24:57
- チャージないけどアサシンだからゲージ貯まるの早いし運が悪いと即死だしおっそろしいw -- 2017-01-12 (木) 12:26:39
- 胆石が足りない・・・!首は要らないから胆石を寄越せウリ坊共!! -- 2017-01-12 (木) 12:25:26
- 再臨素材の胆石探しがてら育成途中の翁(70)使ってたけど、マーリンのバフモリモリの宝具BBやったら宝具よりクリの方がダメ出て笑った(宝具14万、クリ17万) -- 2017-01-12 (木) 12:26:58
- この方単独行動持ちなのが大きい所よね。バサカの宝具ブッパでは処理しきれないライダー相手で本領発揮しそう -- 2017-01-12 (木) 12:30:38
- ご、ゴッドハンドが貫通できないのか…… -- 2017-01-12 (木) 12:31:24
- でも強引にヘラクレスを倒せそうな凄みがありません…? -- 2017-01-12 (木) 12:36:58
- 宝具ランクAだし何か切り札的なもの持ってるだろ多分。自分のザバーニーヤとか -- 2017-01-12 (木) 12:55:55
- キングハサンはまだ切り札をいくつか残してるだろうし、ヘラクレスは狂クラスになって宝具の数と戦闘技術の喪失等で何重にも弱体化されてる。どちらも力の底をまだ見せてない。 -- 2017-01-12 (木) 13:26:24
- 静謐ちゃんがマスターに夜這いをかけるとベッドの傍らにキングハサン様が! -- 2017-01-12 (木) 12:36:09
- 何というセコム。しかしこの人いたら寝れなさそうw -- 2017-01-12 (木) 12:44:59
- 「静謐の。何をしている...。ハサンであることを忘れ、契約者と寄り添おうとする...。愚か者め。首を出せィ!」とか言いそうですね... -- 2017-01-12 (木) 12:56:47
- ぐだ「寝れないんでよそでやってくれませんかねぇ」 -- 2017-01-12 (木) 13:38:20
- なんというかフロム感すごい。ダークソウルにこのまま出演できそう。 -- 2017-01-12 (木) 12:41:59
- おじいちゃん絆と最終再臨見るにカルデア来てかなり喜んでくれてるんだね・・・召喚したらまず怯えるなって言ってくれるし・・・好き -- 2017-01-12 (木) 12:44:03
- 個人的には怯えられる見た目って自覚してるとこ好き -- 2017-01-12 (木) 12:45:51
- 冠位を捨ててまで応戦に来てくれるってところからしてもう、好き -- 2017-01-12 (木) 14:16:39
- 個人的には怯えられる見た目って自覚してるとこ好き -- 2017-01-12 (木) 12:45:51
- 凸欠片つけたブリュンヒルデとマーリンで挟むのが理想パーティーかなぁ。構築難易度とコストがめちゃくちゃ高いけど -- 2017-01-12 (木) 12:47:52
- 武蔵orガヴェイン、水着マルタさんでバスターゴリラ軍団つくろう!みんな可愛いかっこいいけどひたすら筋肉筋肉! -- 2017-01-12 (木) 13:00:33
- マルタ様とヴラド公(槍)と組んで信仰の加護パーティというのはどうだろう。全員宗派違うけど(マルタ様は原始キリスト教、ヴラド公は東方正教会) -- 2017-01-12 (木) 13:13:31
- 働け -- 2017-01-12 (木) 13:58:36
- 盾持ちいいな。本気モードって感じ -- 2017-01-12 (木) 12:59:07
- あの盾でタックルするだけで大体の相手は致命傷になりそう -- 2017-01-12 (木) 13:01:15
- 聖剣のビームを受け流せるほどの盾スキルは封印してるようですね -- 2017-01-12 (木) 13:18:42
- じいじ他のハサンにカジュアル首おいてけ言うけど、ハサンの首は切ったらすぐ生え変わるものなんだろうか・・・ 他のハサンの反応が気になる -- 2017-01-12 (木) 13:07:23
- 鎖が足りねえ… -- 2017-01-12 (木) 13:08:42
- 宝具捨てて凸リサイタル付けてるけどワンパンバフ無しで6万とか持ってくなこのじいちゃん...で -- 2017-01-12 (木) 13:09:37
- 絆lv5と本編を見直して思ったんだけど、この人ちゃんと死人なのか?廟があるから肉体は滅んでいるのだろうけど、なんかスカサハとかマーリンのような死ねない呪いみたいなの持っていそう…魂だけ現世に残り続けているとしたら第三魔法の内容に関わってくるのかな? -- 2017-01-12 (木) 13:14:05
- どこかのページで見た -- 2017-01-12 (木) 13:15:11
- ミス。ブレエリ→ガウェインをもじった”バスター三枚のゴリライール”の語感が良すぎて忘れられない -- 2017-01-12 (木) 13:16:52
- 獅子郷の旦那が言ってた「鎧をガチャガチャ鳴らして正面突破仕掛けるアサシン」ってこの人だったのかな... -- 2017-01-12 (木) 13:17:45
- この人の場合、鎧ガチャガチャ鳴らして正面突破しても気づかれない。とかやりかねない -- 2017-01-12 (木) 13:33:26
- まあアレは旦那なりのジョークだから…(マジレス) -- 2017-01-12 (木) 14:25:15
- でもその後、地の文で「世の中にはそういうアサシンもいるらしい」って書いてあったよ? -- 2017-01-12 (木) 14:32:43
- 攻撃時のセリフを見て、リリィ勢が心配して手を握ってじいじの前を歩いてあげてる姿を思い浮かべた -- 2017-01-12 (木) 13:20:50
- ジャンタとナーサリーとジャックが周りを歩いてのにぎやかな導きの中でおとなしく付き合ってあげるじいじ可愛い -- 2017-01-12 (木) 13:26:31
- 6章の砂嵐がザバーニーヤだと妄想した -- 2017-01-12 (木) 13:28:41
- 性能じゃなくて設定的な意味で、剣盾に対魔力持ちはセイバー(最優のクラス)を意識してると思うんだけど、せっかく冠位の暗殺者なのだからバリバリの武闘派じゃなくて気配遮断と暗殺技術がズバ抜けてた方がよかったなーと思わなくもなかったり。今のでもかっこいいんだけどね。 -- 2017-01-12 (木) 13:29:54
- 6章で神殿の中にいたオジマンが首を落とされるまで存在に気付けなかった時点で気配遮断と暗殺技術はずば抜けてると思うんだけど -- 2017-01-12 (木) 13:39:00
- セイバーなら暗黒騎士っぽくてカッコイイんだけどアサシンって考えるとやっぱり盾はなぁ -- 2017-01-12 (木) 13:42:15
- まあ本人がそういう役割を選んだんだから仕方あるまい -- 2017-01-12 (木) 13:45:31
- ハサン達と違って直前で気づかれても問題なさそうというのが -- 2017-01-12 (木) 15:04:26
- キングハサンサポ枠に置いた場合の礼装のおすすめってある?今、凸ジナコ付けてるんだけど他の鯖の分まで星吸うからサポ礼装ジナコでいいのか本気で分からん -- 2017-01-12 (木) 13:38:45
- アタッカーなんだからスター吸えばええやん、それ以外に役割無かろ? -- 2017-01-12 (木) 13:43:28
- 自分が使う時orメイン火力として借りたいときはそれでいいけどフレが必ずしもそれで使うかわからんし、潰しのきく欠片or風呂が確実じゃないかね -- 2017-01-12 (木) 14:00:24
- 上げるのは信仰Lv.6→晩鐘MAX→信仰MAX→戦闘続行の順でいいのかな -- 2017-01-12 (木) 14:29:10
- この身体で筋力Bって嘘だろ… -- 2017-01-12 (木) 13:51:06
- ムキムキでもDとかEだったりするし、多少はね? -- 2017-01-12 (木) 13:58:25
- おっと心は硝子だぞ? -- 2017-01-12 (木) 14:26:01
- 筋力補正が低い傾向にあるアサシンクラスでB。セイバーで召喚されたらAに届くと思うよ。 -- 2017-01-12 (木) 14:01:16
- ヒロインX「え?」 -- 2017-01-12 (木) 14:25:29
- Xさんは不足してるステータスを大量の魔力とスキルで一流クラスにまで水増しするタイプやないか。剣クラスで供給が万全ならAに届くやろ。 -- 2017-01-12 (木) 14:54:09
- 筋力Eでも魔神柱素手で吹き飛ばしたりするキャスターもいるし問題ないじゃろ -- 2017-01-12 (木) 14:03:36
- というか筋力Bってかなり高いんだぞ -- 2017-01-12 (木) 14:31:41
- ムキムキでもDとかEだったりするし、多少はね? -- 2017-01-12 (木) 13:58:25
- NP稼ぎやすい方って説明は上記にあるけど、本当にじいじNP効率化け物だね。グラフィックもカッコいいしこれからめっちゃ頼りにしちゃいそう。 -- 2017-01-12 (木) 14:12:16
- 羽、晩鐘、境界にて -- 2017-01-12 (木) 14:23:05
- 単独行動+気配遮断のおじいちゃんって冷静に考えるとだいぶヤバい -- 2017-01-12 (木) 14:23:07
- 婆さん(ぐだ子)や、飯は何処だ! -- 2017-01-12 (木) 14:29:38
- やあねえお爺さん、百貌がハサンに就任した時に食べたじゃない -- 2017-01-12 (木) 14:41:53
- 信仰の加護+++で人格に変調も来してるから、見る人が見たらステルス徘徊ボケ老人とかいう酷いあれに -- 2017-01-12 (木) 14:30:27
- 何処だ......何処だ.........何処だ! -- 2017-01-12 (木) 14:41:55
- 婆さん(ぐだ子)や、飯は何処だ! -- 2017-01-12 (木) 14:29:38
- アーツとかクイックで即死出されると文字がダメに埋もれて見難いね -- 2017-01-12 (木) 14:29:20
- 上げるのは信仰Lv.6→晩鐘MAX→信仰MAX→戦闘続行の順でいいのかな -- 2017-01-12 (木) 14:29:22
- キングゥ破産来なかった。 -- 2017-01-12 (木) 14:29:49
- バスタークリがいいんじゃね?って言われてるけど星が……ほぼ同時にきた殺エミヤ先に育てて供給体制作るべきか -- 2017-01-12 (木) 14:30:07
- そこで欠片マーリンですよ。騎が怖いなら殴られる前に斬り殺せばよい -- 2017-01-12 (木) 14:32:18
- グランドじゃなくなったから気配遮断スキルちょっとランクダウンしてたりするのかな -- 2017-01-12 (木) 14:34:00
- 殺す相手には鐘の音がゴンゴン鳴ってしまうからじゃない? -- 2017-01-12 (木) 14:36:00
- 宝具威力なんか思ったより低いのは宝具1だから? -- 2017-01-12 (木) 14:34:58
- 殺鯖だからじゃね。 -- 2017-01-12 (木) 14:36:32
- エレシュキガルバフ付いた動画でも8万ちょっとだしなぁ -- 2017-01-12 (木) 14:39:14
- といっても未強化宝具にしては出る方だぞ。 -- 2017-01-12 (木) 14:42:31
- buffなしLv70で3連バスター宝具の初段にハサン置いたけど普通に4万は出るよ、確率で即死出るから火力不足には感じないし宝具1でも良さげ -- 2017-01-12 (木) 14:46:56
- 役割違うと言われるかも知れんが、NP効率もジャックと比べると落ちるし星も余り出さないからジャックでよくね感半端無い もっと鯖確定即死とかぶっ壊れにしてくれよ -- 2017-01-12 (木) 14:40:58
- このディスれるならなんでもいいや感 -- 2017-01-12 (木) 14:44:29
- ジャックとバサカで充分よな、性能で引くものじゃない、それだけ -- 2017-01-12 (木) 14:44:38
- 次は引けるといいですね(ニッコリ -- 2017-01-12 (木) 14:50:09
- そもそも呼符や石使ってなくてスマンな -- 枝? 2017-01-12 (木) 14:55:24
- ジャックの所のコメント欄じゃあ同様に持ってる人ばっかりだから、自分が持ってて自慢しても意味ないもんね。他所まで出向いて他のキャラをディスるとは迷惑なユーザーだ。 -- 2017-01-12 (木) 15:08:27
- つまり葉2は引いてもいないキャラのとこに行って「ジャックで良いんですー!」ってアピりに来たの?暇なの? -- 2017-01-12 (木) 15:12:04
- ひどい自爆を見た -- 2017-01-12 (木) 15:13:32
- それ「ナーサリーは味方にバフできないから孔明でよくね感半端ない」と言ってるのと変わりねぇぞ -- 2017-01-12 (木) 14:46:16
- それは全然違うと思うぞw -- 2017-01-12 (木) 15:12:36
- ダメージソースが宝具頼りのジャックと同じ使い方してればそりゃジャックでいいだろうけど、じいじはどっちかっつーと素殴り主体だぞ -- 2017-01-12 (木) 14:48:08
- 素殴りにしても星ジャラジャラ出してクリ殴りできる方が強くね?ってことでは? -- 2017-01-12 (木) 14:54:54
- クリ出せるなら翁のが上だし、わざわざジャックレベルで自給せんでも今時スターの供給手段なんてありふれてるでしょ -- 2017-01-12 (木) 14:59:13
- ボケにもツッコミにもオチにも使える万能ギャグだよな「首をだせ」 -- 2017-01-12 (木) 15:53:42
- 基本的にスタメンからサポーターが入ることが多い現環境だと、強化が難しいQ主体で自己完結してる“だけ”のジャックはむしろ逆風では?宝具ダメ出るっつっても肝心のドラゴンとかに刺さらんし、素殴りはQ補正が足引っ張る上に持続バフ持ってないからクリ出してようやく素じいちゃんと互角とかだし -- 2017-01-12 (木) 15:04:21
- 偽孔明に匹敵するサポート鯖として夢魔爺が来たのも拍車をかけてるよね。宝具込みでBチェインできるキャラが活躍しやすい環境になった。 -- 2017-01-12 (木) 15:13:00
- むしろジャックが出した星で宝具クラスのバスタークリ三連発とか出来るんじゃが... -- 2017-01-12 (木) 15:11:24
- ぶっちゃけジャックは全鯖中でもぶっ壊れに近いから比べてもしょうがない。他のアサシンや他クラスのアタッカーと比べれば遜色ないよ。アサシンは一人でいいって言うならジャックで良いかもしれないが、並べることもあるだろうし -- 2017-01-12 (木) 15:16:00
- もう金時キッズと変わらねえなここまで来ると -- 2017-01-12 (木) 15:43:37
- 宝具の時のセリフって「首を断つか」じゃなくて「首を断つ鎌」じゃないの? -- 2017-01-12 (木) 14:47:33
- 鐘ではないのか -- 2017-01-12 (木) 14:48:57
- 竹箒日記で明言されたよ -- 2017-01-12 (木) 14:50:56
- 竹箒読んで、どうぞ -- 2017-01-12 (木) 14:52:02
- 日記で宝具台詞出てる。首を断つか、で合ってるよ -- 2017-01-12 (木) 14:52:56
- 登場時は色々推測されてたが、きのこが日記で書いてるからこれで合ってる -- 2017-01-12 (木) 14:53:53
- 毒針の周回は豊穣祈願でいいのかな? -- 2017-01-12 (木) 14:47:50
- ガウェイン連れて周回してるけど、1周1個落ちるくらいかな… -- 2017-01-12 (木) 14:52:11
- もういっそエレシュキガルのイベント待った方がいいような気がしてきた -- 2017-01-12 (木) 15:11:19
- オバキル込みだけどBAQEXで星25個前後稼げるから結構自分で星稼いで殴れるタイプね、翁。なんかアサシン版ばらきーに近い感じがする -- 2017-01-12 (木) 14:59:47
- バスター3枚とかスキルとかなんというか順当に強くて真正面から殴り殺す感すき -- 2017-01-12 (木) 15:00:06
- 大剣…ゴリ押しマン…バックスタブ……うっ、頭が! -- 2017-01-12 (木) 15:03:47
- 大盾持ちはじめて吹いた。ダクソやw -- 2017-01-12 (木) 15:20:39
- 脳筋剣盾マンは悪い文明! -- 2017-01-12 (木) 15:36:18
- 大剣…ゴリ押しマン…バックスタブ……うっ、頭が! -- 2017-01-12 (木) 15:03:47
- 凸メイドつけたら沈まなくなるのだろうか -- 2017-01-12 (木) 15:13:39
- ガッツ発動する機会が多いなら凸メイドだろうけど、普段は火力重視でNP礼装のほうがいいと思うよ。 -- 2017-01-12 (木) 15:21:30
- 要するにジャックと組んでバスタークリで騎をバラバラにするのが良さそうだな じいじとひ孫パ的な -- 2017-01-12 (木) 15:14:52
- なんだそのほっこりする絵面 -- 2017-01-12 (木) 15:22:06
- 好きな名で呼べとは言ってたけどお母さんと呼ばれるのは想定してなかっただろうな -- 2017-01-12 (木) 15:23:26
- 翁ままぁ〜 -- 2017-01-12 (木) 15:30:38
- メイド付けたら戦闘続行信仰の加護でほぼ体力全快すんのか……メイド服着る初代様を見て百貌のうち何人かが吹き出して首切られそうなのがネックだな -- 2017-01-12 (木) 15:15:27
- 最近のバスター押しパナイな -- 2017-01-12 (木) 15:16:35
- 正面一振り、バックスタブ、突き刺し、衝撃波...こいつどんだけ攻撃パターンあるんだ... -- 2017-01-12 (木) 15:20:24
- 狂以外のBゴリラ鯖は今の所オジキ巨乳ロリコン武蔵とこの御方だけ? -- 2017-01-12 (木) 15:20:47
- 鉄拳聖裁の凄女様をお忘れとは明日タラスクが降るぞ -- 2017-01-12 (木) 15:22:24
- 彼女をゴリラ扱いとは聖裁が必要なようだ・・・ -- 2017-01-12 (木) 15:42:45
- そうだな、ゴリラより凄まじいもんな! -- 2017-01-12 (木) 16:01:59
- 鉄拳聖裁の凄女様をお忘れとは明日タラスクが降るぞ -- 2017-01-12 (木) 15:22:24
- ガッツ後の場持ちが素晴らしいっぽいからタゲ集中欲しいな スケゴと星出しにケリィと組ませるか?でもB1枚なんだよなあいつ… -- 2017-01-12 (木) 15:22:16
- 味方単体にスター集中を付けられるマスター礼装の実装まだー? -- 2017-01-12 (木) 15:29:56
- 困ります…困ります… -- 2017-01-12 (木) 15:31:48
- 期間限定だが既にあるで、ロイヤルブランド -- 2017-01-12 (木) 15:33:47
- 味方単体にスター集中を付けられるマスター礼装の実装まだー? -- 2017-01-12 (木) 15:29:56
- まさか戦闘続行をヤバいと思う日が来るとは...。全然死なないぞこいつ... -- 2017-01-12 (木) 15:28:40
- ガッツ発動→信仰の加護で十全に持ち直すから怖い。完全にTRPGやMMOの重装タンク役 -- 2017-01-12 (木) 15:36:40
- バスター三枚のゴリライール、「何処だ・・・」「鐘の音が聞こえる・・・」な徘徊老人、安定の妖怪首を出せ、成長期発言・・・ああ、これはイベントでギャグ堕ち確定ですわ -- 2017-01-12 (木) 15:31:47
- ぶっちゃけ6章7章みたいなシリアス場面以外で出てくる時点で既にオチている感 -- 2017-01-12 (木) 15:34:31
- 鐘の音とともに現れ死を告げる出オチ要員の巨漢。WWEのアンダーテイカーやないか -- 2017-01-12 (木) 15:35:14
- 「お仕置きだべ〜」 -- 2017-01-12 (木) 16:06:55
- マーリンと爺コンビ組みそう。最上級周回クエストとかだったら、かなり厳しい相手になるかもだな -- 2017-01-12 (木) 15:35:37
- そういえばマーリンのNP獲得って敵に回ったらどういう処理になるんだろ、毎ターンチャージ+1?それで爺様と組む?つまり2ターンに1回は死告天使?なにそれ怖い -- 2017-01-12 (木) 15:39:46
- おまけに本人は対魔力Bに信仰の加護で脅威のガンド耐性持ち。境界にてで魅力も効かないし攻撃毎に即死もあるぞ -- 2017-01-12 (木) 15:41:46
- 敵巌窟王とかも毎ターンチャージとかしないしそこは普通じゃない?まあネロ祭や6章7章みたく特殊能力としてくっつく可能性はあるけど -- 2017-01-12 (木) 16:05:16
- ちょっとボケボケな好々爺ですね!分かるとも -- 2017-01-12 (木) 15:42:54
- シリアス時空だからカッコよかったけど、暗殺者なのにおもむろに鐘の音とかその時点で面白すぎるからなあ。イベ時空でハサン達が出てるときに何の脈絡もなく「首 を 出 せ い(リンゴーン」とかされたらそれだけで腹筋が死ぬ -- 2017-01-12 (木) 15:42:53
- サービス開始前に収録されたせいかボイスが劇中のキャラ描写といまいち噛み合ってない気がする -- 2017-01-12 (木) 15:38:50
- 初代様で腕狩りをしていたのですが、孔明LV7指揮・LV95フォウマ初代様宝具LV3信仰LV6晩鐘LV6礼装凸エリちゃんの冒険で槍腕に対して14万たたき出しました アサシンのダメージ量じゃねぇ…(恐怖) -- 2017-01-12 (木) 15:44:20
- 毒針が足りない…もっと針治療してあげたいのに -- 2017-01-12 (木) 15:45:12
- やっと来た!なお破産 だがキング様だけセリフのエコーがハンパねぇ、痺れるぜ。 -- 2017-01-12 (木) 15:48:49
- すまない…朝イチ単発引きで呼び出してすまない…(首を出しながら -- 2017-01-12 (木) 15:50:47
- キング破産。金殺からのステンノ初めて体験した -- 2017-01-12 (木) 15:51:28
- 魅了ほぼ効かないがぐだにデレるのかわいい -- 2017-01-12 (木) 15:51:36
- Bゴリラだし設定的にもアサシン補正?なにそれ?と言わんばかりにAttack盛って欲しかったなぁ。Attack最高値の邪んぬに並ぶか超えるぐらいに。 -- 2017-01-12 (木) 15:54:12
- そこなんだよね。欠片やバフで盛るなら邪ンヌのほうが便利だし。カッコいいからいいけど。 -- 2017-01-12 (木) 15:59:15
- 見た目に割りにatk低いよね、アサシンにしては高い方だけど まあ見た目の強キャラ感に準拠したらとんでもないステータスになりそうだが -- 2017-01-12 (木) 16:01:15
- やっぱアサシン補正がなぁ……もうアサシン補正とキャスター補正消してくんねぇかな -- 2017-01-12 (木) 16:02:54
- ついでにアーチャー補正もなくしてくれ -- 2017-01-12 (木) 16:06:15
- まぁジャンヌは弱点突けるの狂だけだし騎相手の運用考えるとこっちでしょ…アサシンとしてはB多い分ダメージ効率は最上級なんやで -- 2017-01-12 (木) 16:06:49
- アサシン+剣だからバクスタ要素もっと欲しかったなぁ、B→Aで背後に回って首を跳ねるような切り方とか。 -- 2017-01-12 (木) 15:58:17
- Bの相手抑えてグサーするやつは結構お気に入りだわ -- 2017-01-12 (木) 16:19:35
- 後輩に辛辣過ぎて笑える -- 2017-01-12 (木) 16:00:05
- 初めて聞いた時は吹いたけど爺様なりに後輩を気遣ってるんじゃないかと思えてきた。静謐とか『花すら護れない孤独なんぞ護ってどうする』って言ってるようにも聞こえる -- 2017-01-12 (木) 16:04:22
- ヒロインX「全ての同類を殺す?私とカブってません??」 -- 2017-01-12 (木) 16:01:13
- やめろヒロインXっちゃん! -- 2017-01-12 (木) 16:07:41
- 早く育てて冥土インハロウィンしたい -- 2017-01-12 (木) 16:02:01
- クラスの方も保有の方もスキルいい感じだけど、どうせなら宝具にもう一個要素欲しくない?対象範囲広めの特攻とかさ -- 2017-01-12 (木) 16:04:34
- ハサン特攻しか思いつかないんですがそれは -- 2017-01-12 (木) 16:07:49
- ローマ特攻並みにいらん気がする -- 2017-01-12 (木) 16:26:54
- 混沌特効、アサシン特効あたりがそれっぽい -- 2017-01-12 (木) 16:09:37
- 首がある者特効 -- 2017-01-12 (木) 16:20:59
- バベッジが完全にメタ取れるな -- 2017-01-12 (木) 16:29:07
- カエサルもワンチャンでメタ取れる -- 2017-01-12 (木) 16:46:04
- 第一のナーサリーも大丈夫だな -- 2017-01-12 (木) 16:51:59
- ハサン特攻しか思いつかないんですがそれは -- 2017-01-12 (木) 16:07:49
- 聖杯を求める時点でハサン失格だから仕方ないよね -- 2017-01-12 (木) 16:07:18
- 妖怪首を出せお翁ちゃん、マイルームでは質問にもちゃんと答えてくれてるしそこはかとなくネロカオス感。つまり…………のちのギャグキャラだな? -- 2017-01-12 (Thu) 16:12:09
- 今さらだがこの人のザバーニーヤってどんなのだろう? -- 2017-01-12 (木) 16:12:42
- この人まだ気配遮断系の宝具隠し持ってない?マテリアルの気配遮断の項目と建築王が襲われたときの証言が若干矛盾してるような。 -- 2017-01-12 (木) 16:17:52
- 殺すつもりじゃなく威嚇の目的で刎ねたのかもね -- 2017-01-12 (木) 16:20:49
- あの時は冠位鯖だったっていうのもあるのかもしれないね -- 2017-01-12 (木) 16:23:23
- オジマンディアスが寝てたっていう可能性ある -- 2017-01-12 (木) 17:09:47
- キングハサンの宝具でエネミーにとどめを刺すと、即死発動の有無に関わらず消滅エフェクトが発生しない。演出としてはかっこいいけどバグなんですかね? -- 2017-01-12 (木) 16:19:14
- ああ…鐘の音が、金の音が聞こえる…(破産 -- 2017-01-12 (木) 16:19:38
- 首狩り職人として星2の某処刑人にも頑張って欲しいもんだぜ! -- 2017-01-12 (木) 16:22:23
- あいつがんばるとちょっとガチすぎて洒落にならないから…… -- 2017-01-12 (木) 16:46:53
- いや、あっちの方は頑張んなくて良い、本当に -- 2017-01-12 (木) 16:47:47
- ガチャ確率知ってると対サーヴァント即死確率に絶望してくる、小数点以下はなあ… -- 2017-01-12 (木) 16:26:22
- 多分この人、単独行動以外にもクリアップスキルあったらぶっ壊れだった気がする 星飽和PTだとアホみたいにつええ -- 2017-01-12 (木) 16:30:52
- fate zero のハサンがこれだったらどうなってたんだろうww -- 2017-01-12 (木) 16:37:25
- マスターとサーヴァントが同じ声でどっちがしゃべってるかわかんなくなりそう -- 2017-01-12 (木) 16:44:12
- そういえばFate/Zeroのラジオ?でアサシン陣営ゲストが譲治さんと百貌の2人だったな。譲治さんを初代様で脳内再生しながら聴きなおすと面白いかも。 -- 2017-01-12 (木) 16:44:30
- ドドニヒドゥ… -- 2017-01-12 (木) 17:16:46
- 何というか、せっかくのグランドなんだしもっと別格扱いして欲しかった。AもQも高性能だけど、それぞれ1枚しかないからタイミングがずれるとNPも星も貯めにくい。Bでも稼げる鯖がいるんだからそっちと同じ仕様でも良かったんじゃないかなぁ…。 -- 2017-01-12 (木) 16:48:10
- NPはまだしも星貯めるキャラじゃなくない? -- 2017-01-12 (木) 16:54:09
- まぁ、いかに別格キャラでもプレイアブルじゃないのも残念だしな。スカサハもギルガメッシュも然り。 -- 2017-01-12 (木) 17:04:07
- 中の人的に棺から今まで仕留めた命の大群が出現したりしないよね? -- 2017-01-12 (木) 16:54:47
- LV80 ステータス HP13042 ATK11587 最終降臨しなくてもいいかも -- 2017-01-12 (木) 16:56:31
- このおじいちゃん敵で出て来ると強いのに味方になると制約掛かって微妙になるスパロボボス感が凄い -- 2017-01-12 (木) 16:57:52
- 嫌いなものが怠惰、堕落、劣化なのにルームガーダーと相性良くて笑う -- 2017-01-12 (木) 16:58:37
- ランスロット君に顔がついていて笑う -- 2017-01-12 (木) 17:05:35
- ぶっちゃけよええ -- 2017-01-12 (木) 17:06:32
- ガチャ失敗報告はガチャ板でお願いしますねー -- 2017-01-12 (木) 17:08:24
- なんでこんなに弱いの? ひでえわ -- 2017-01-12 (木) 17:08:03
- 可哀想に。そんなに引きが弱いならもっと金積まなきゃ!信仰が足りないよ! -- 2017-01-12 (木) 17:19:47
- なら、譲って下さい。 -- 2017-01-12 (木) 17:21:43
- ならば私に寄越すのだ。120連して来なかったんだぞ -- 2017-01-12 (木) 17:31:39
- 単純に疑問なんだけど、使い方が分からないとか自分の手持ちでは生きない、ってコメントならともかく、実装翌日に強いとか弱いとか分かるものなの?組み合わせ考えるとかスキル上げてみるとかも頭良い人はすぐ終わるんだね -- 2017-01-12 (木) 09:11:22
- 課金しても引けなかった引きの弱さのことを言ってるんだよ、察してあげよ -- 2017-01-12 (木) 17:14:27
- 哀れな爆死体を見る目でみてあげよう… -- 2017-01-12 (木) 17:17:49
- ソシャゲの宿命 再臨の胆石で躓いてる人もそこそこいるみたいだし実際にあげて試してる人なんてそこまで多くなさそう -- 2017-01-12 (木) 17:20:10
- わかりやすくブッ壊れ級に強いキャラでないととりあえず実装初期に沸く弱いコメは風物詩。頼光ママとかも凄かった記憶 -- 2017-01-12 (木) 17:21:01
- スキル上げって今まで素材貯めてなかったんか?7章終わってからの期間で集めるだとか頭の良くない人には分からなかったんかな? -- 2017-01-12 (木) 17:22:48
- よっぽど切迫してるか半減キャンペーンでも限り、フリクエでの素材貯蓄なんてコスパ悪いことする人が頭良いわけはないんだよなあ・・・ -- 2017-01-12 (木) 17:31:10
- 規格外に強い初代様とくれば2代目はやはり・・・ -- 2017-01-12 (木) 17:34:36
- 枝ミスすまない -- 2017-01-12 (木) 17:36:46
- 頭悪いから昨日実装されたばかりの、引けるかも分からん鯖にどんな素材要求されるか分からなかったんだ、済まんね -- 2017-01-12 (木) 17:37:09
- キングハサンと呼んでもよい……←ひょっとすると気に入った説 -- 2017-01-12 (木) 17:19:14
- 本人には悪いがちょっとかわいいと思った -- 2017-01-12 (木) 17:52:48
- 頭悪いと新鯖全部集めちゃうから中々貯まらんのさ -- 2017-01-12 (木) 17:26:08
- 未だ成長期って台詞がジワる -- 2017-01-12 (木) 17:27:12
- とりあえず信仰の加護はスキルマにしたが、晩鐘を上げる結晶も素材も足りない、イベントはよ -- 2017-01-12 (木) 17:30:06
- 初代任期中:Fakeハサン、2代目に任を渡した後がキングハサン説。気配遮断のランクが下がっている -- 2017-01-12 (木) 17:30:59
- 絆台詞で溜息吐いてるのは、こたつの魔力にやられたのか、歳だからついでちゃうのか、気になる… -- 2017-01-12 (木) 17:31:27
- マーリンと相性いいのは一目で分かるけど、あっちも実年齢四桁ってことに思い至り老老介護って単語が頭をよぎってしまったので首を出してくる。まあうちに居ないんだけどな! -- 2017-01-12 (木) 17:34:23
- 猪狩り楽しい……楽しい……(虚ろな目) -- 2017-01-12 (木) 17:34:32
- 規格外に強い初代様ときたら2代目はやはり -- 2017-01-12 (木) 17:36:03
- 効率の為なら容赦無く卑劣な手をつかうネタにされちゃう枠 -- 2017-01-12 (木) 17:44:56
- 噂の天才のハサンかね? -- 2017-01-12 (木) 17:57:07
- 真面目にギャグかますタイプだよねこの人 -- 2017-01-12 (木) 17:37:40
- 十字軍殺すマンの側面も見たい -- 2017-01-12 (木) 17:38:00
- 呼符一発でお出迎え、マジびびったわ。直前に信号無視のトラックに轢かれかけてついてねえなと思ったけど、揺り戻しかな?w -- 2017-01-12 (木) 17:44:34
- 晩鐘は我の名を指し示した。 -- 2017-01-12 (木) 17:46:31
- 第1再臨の~第3再臨の翁がどれもこれもカッコよすぎる、結局バトルグラはどれがいいか悩んでしまってる -- 2017-01-12 (木) 17:46:34
- 自分は2にしてる、剣の柄尻に両手置いてるの好き -- 2017-01-12 (木) 17:48:57
- カード選択時の顔隠れてるverが気に入ってフードマントにしてる -- 2017-01-12 (木) 18:06:55
- 気配遮断の説明を見るにオジマンはもともと殺すつもりがなかったのか。死なないと分かった上で警告代わりに首を落とすとか怖い -- 2017-01-12 (木) 17:48:37
- 盾持ちのアサシンって初代様が初だよね?むしろ初だと言ってください、そうじゃないとアサシンのクラスが本当によく分からなくなる -- 2017-01-12 (木) 17:51:40
- 星5アサシンのラインナップを見ろ、「暗殺者」を名乗ってるだけジャックに次いでマシだぞ -- 2017-01-12 (木) 17:55:49
- 双剣だったり宝物庫だったり音だったり米俵だったり水鉄砲(聖剣)だったり杖で殴ってきたり雷飛ばしたりするアーチャーがいるんだからアサシンが盾持っててもおかしくない。というのは置いといて爺様がたぶん初 -- 2017-01-12 (木) 17:56:45
- わざわざ鐘を鳴らして、首を出せぃ!と叫ぶ暗殺者も初代様が初だと思うぜ -- 2017-01-12 (木) 17:57:46
- そもそも冬木ではアサシン=ハサン。ハサンというだけで真っ当なアサシンと言ってもいい -- 2017-01-12 (木) 18:03:16
- サモさんのプリドゥエンは元々アーサー王が持っていた盾で・・・いや関係ないな、アサシンのアーサー王なんて居ないからなHAHAHA! -- 2017-01-12 (木) 18:05:30
- マテに完全に剣士って書かれちゃってるんで……… -- 2017-01-12 (木) 19:01:10
- 毒針が三つ同時にドロップしたよすごいうれしいな(死んだ目 -- 2017-01-12 (木) 17:52:35
- 残り129だ。がんばれ -- 2017-01-12 (木) 17:54:49
- それがあと58回あればオールスキルマだ 余裕だな(白目) -- 2017-01-12 (木) 18:00:39
- 茨木みたいなタイプならCVジョージな礼装も割と合いそうでとても良い -- 2017-01-12 (木) 17:55:09
- 初代様NP礼装付けるよりもB系アップ礼装付けたほうが強いかもしれない と言うか宝具クリBBEXでエピフ山の大猪が一撃でした クリ威力7万~8万以上たたき出すアサシンって… -- 2017-01-12 (木) 17:59:40
- 自分で使うならBとかクリ礼装なんだけどなんかサポートに出すのはNP礼装にしちゃう病気 -- 2017-01-12 (木) 18:01:45
- 見るからにクリティカルバスターチェイン決めてください的な能力だからね…フレに出すときは確かに迷うが -- 2017-01-12 (木) 18:14:34
- サポはとりあえず相撲付けといた 自分で使う時は湯治だけど -- 2017-01-12 (木) 18:19:36
- レベル70でバフ盛りバスターチェインやったらバスター一枚で10万でたで、礼装は月の勝利者だったけどレベル90で最適化したらどんな爆発力なのか・・・ -- 2017-01-12 (木) 18:22:23
- 凄くかっこいいけど、見れば見るほどベルセルクの髑髏の騎士だよw 口の中から呼び水の剣出しても違和感無いw -- 2017-01-12 (木) 18:00:41
- 『背中を『請け負った』 『何処だ…』 みたいに台詞つながって草生えた -- 2017-01-12 (木) 18:07:08
- この人の気配遮断、殺されない第三者から見たらどうなるんだろう?標的が勝手に虚空と戦って首を落とされるんだろうか -- 2017-01-12 (木) 18:15:57
- 『何もない方向に剣を向けてなにやってんだアイツ?』→(瞬き)→首ポトッ→『え? -- 2017-01-12 (木) 18:34:59
- こんな感じじゃないか? -- 2017-01-12 (木) 18:36:05
- なんせあのオジマンでさえ首切されたのが気がつけなくて、寒気がはしったって恐怖するほどだしね。オマケに不死性あったから助かったとはいえ、首が完全に治るまで本調子出せないほどだし。 -- 2017-01-12 (木) 18:45:02
- 『何もない方向に剣を向けてなにやってんだアイツ?』→(瞬き)→首ポトッ→『え? -- 2017-01-12 (木) 18:34:59
- 聖夜の読書って相性いいかな? -- 2017-01-12 (木) 18:26:15
- 財布がアズライールしたから泣く泣くフレの初代様借りてるけど、改めてモーションかっこいいなぁ…あのデコトンみたいなやつすごい -- 2017-01-12 (木) 18:26:41
- 単騎だと高性能のAQEXがたくさん使えてガッツもあるし強かった(小並感) -- 2017-01-12 (木) 18:36:02
- 型月の世界だと、死神が髑髏の顔をしてフードかぶってるテンプレイメージはこの人が元ネタになったんじゃないかと思ってしまうw -- 2017-01-12 (木) 18:43:12
- 6章の呪腕生かしたり、絆台詞見る限り、もしかして自分を超える最強のハサンが現れたら殺されるつもりだったのかね? 死を持って免責するのが我ら19人定めって事は当然自分もその1人だろうし -- 2017-01-12 (木) 18:44:55
- お面のはずなのに眉間にしわ寄ったり目の穴の部分の形変わったりしてる・・・ -- 2017-01-12 (木) 18:46:11
- 多分気配遮断利用してその部分の認識とかを見え方とかいじってるんだよ(適当 -- 2017-01-12 (木) 18:50:49
- ハサン先生とかも仮面でも表情あるけど、その先生より表情豊かで笑うわこんなん。おまけに目も光るし。 -- 2017-01-12 (木) 19:03:23
- 他のハサンへの台詞も気になるな煙酔とかFakeのとか -- 2017-01-12 (木) 18:49:57
- 性能微妙言われてたが使ってみるとバスターで力任せ殴りができて自分的に割と便利だった、 -- 2017-01-12 (木) 18:57:27
- 好物か、首だな が真面目にギャグやってて笑う -- 2017-01-12 (木) 19:00:12
- ある日廊下を歩いていたらこの間再召喚したばかりのハサンの首が落ちている。そんなカルデアの日常。 -- 2017-01-12 (木) 19:00:20
- 初代様狙って剣士来い!と念じて回したら叔父貴とデオンくんちゃんと青王が来た。・・・いや、正しく剣士なんだけれども -- 2017-01-12 (木) 19:06:10
- 胆石がきついなぁ、ストーリーで手に入れた2個しかない、一応80レベでステはほぼ完成するから最終はイベント待ちかな -- 2017-01-12 (木) 19:06:30
- 絆ポイントはおそらくだけど、2→3が2500、3→4が2500、4→5が10500だと思われる。2→3のポイントが若干怪しいので誰か検証してくれると助かる -- 2017-01-12 (木) 19:12:45
- 参考までに 宝具レベル5・100%・礼装なしで今日の修練場のマリー相手で -- 2017-01-12 (木) 19:14:52
- ミスった、マリー相手に85543ダメージ、レベル8の自己バフ2つで139691ダメージでした -- 2017-01-12 (木) 19:17:51
- スキル上げの素材がキツすぎる、どれ優先すればいいのかな -- 2017-01-12 (木) 19:16:36
- 絆0のせいかしらんが働けばかり言ってくるwww -- 2017-01-12 (木) 19:20:47
- ジャックとフレジャックで星を稼いでじいじに集中させるとどんどん切り捨ててくれて楽しい -- 2017-01-12 (木) 19:22:37
- ジャックにおじいちゃんと言われて照れ隠しに首をプレゼントするじいじ -- 2017-01-12 (木) 19:37:14
- 自分で解体出来る、したかった。と膨れるジャックちゃん -- 2017-01-12 (木) 20:18:46
- ジャックにおじいちゃんと言われて照れ隠しに首をプレゼントするじいじ -- 2017-01-12 (木) 19:37:14
- クリティカルアップかスター集中があればジャックときっちり差別化できたと思うのじゃが -- 2017-01-12 (木) 19:23:14
- ジャックと差別化ってむしろ共通点どこ -- 2017-01-12 (木) 19:25:50
- ステが高いアサシン…しまった!これだとアルトリア達も対戦カードに!? -- 2017-01-12 (木) 20:19:44
- ジャックと差別化ってむしろ共通点どこ -- 2017-01-12 (木) 19:25:50
- スター集中は欲しかったな・・・ -- 2017-01-12 (木) 19:24:38
- クラス的にそこまで星困らないしこれでスター集中まで複合に着いてたらヤバすぎると思う -- 2017-01-12 (木) 19:36:25
- 盾サー界に大型新人現る!(なおアサシンの模様) -- 2017-01-12 (木) 19:27:39
- 剣豪七番勝負に出てきてほしい -- 2017-01-12 (木) 19:34:43
- 誰よりも強そうなのがセイバーじゃなくてアサシンなのどうなのと思ったけどヒロインXもそんなだな…… -- 2017-01-12 (木) 19:37:56
- 既にお呼びのかかってるフランスの竜殺しもアサシンだしな -- 2017-01-12 (木) 20:00:30
- 誰よりも強そうなのがセイバーじゃなくてアサシンなのどうなのと思ったけどヒロインXもそんなだな…… -- 2017-01-12 (木) 19:37:56
- フレから借りてるが今までのアサシンと全く違うタイプだな。役割は被らない。ただし組みづらい -- 2017-01-12 (木) 19:37:09
- むしろ他に星の産めるアサシンが居て活きるって言うタイプだしなぁ -- 2017-01-12 (木) 19:39:20
- 歴代ハサンたちに「星を出せ」って献上させればいいと思うよ -- 2017-01-12 (木) 20:25:51
- むしろ他に星の産めるアサシンが居て活きるって言うタイプだしなぁ -- 2017-01-12 (木) 19:39:20
- 鎖を集めるのは死の荒野が一番いいですかね? -- 2017-01-12 (木) 19:38:27
- ジャックに欠片つけてじいじに相撲礼装つけた頭悪いパーティだけどクソ強くて笑い出る。 取り敢えず相撲つけとけばなんとかなるのほんとすこ。 他の礼装じゃ満足できないよぉ・・・ -- 2017-01-12 (木) 19:40:05
- Bだし単独行動だしで当たり前だがアニバ翁ちゅよい -- 2017-01-12 (木) 19:40:17
- Lv100でHP14612、ATK12969でした。 -- 2017-01-12 (木) 19:45:29
- おつかれー -- 2017-01-12 (木) 19:47:28
- 逆かな? -- 2017-01-12 (木) 20:08:37
- どういう意味かわからんが(HPとATKの値が)逆かという質問であれば、逆じゃないと思うぞ -- 2017-01-12 (木) 20:15:08
- 年末年始のマーリン、福袋、ニューイヤーで俺の財布は首の皮一枚繋がった状態なんやで。 -- 2017-01-12 (木) 19:51:31
- 告死天使ランクCなんだな。ゴッドハンドとぶつかるとどうなるんだろう -- 2017-01-12 (木) 19:59:45
- 告死天使は持ってる大剣の名前で剣自体は何の効果もないただの剣らしいよ。即死効果はまた別 -- 2017-01-12 (木) 20:17:05
- 相性の良いキャラ見つけてきました 岩窟王が中々相性が良いですね 岩窟王自身が星を生み吸わないので初代様をクリメインアタッカーにしやすいですね -- 2017-01-12 (木) 20:11:37
- 巌窟王もキングハサンも活きるし、いいなそれ。試してくるわ -- 2017-01-12 (木) 20:20:28
- 切ない汗~ -- 2017-01-12 (木) 20:27:26
- クリティカル運用で考えたらアサシンよりもスター集中度が低い星出し特化の鯖が必要だが、そうなるとマーリンとかアンデルセン、巌窟王くらいか? -- 2017-01-12 (木) 20:16:29
- 1ターンだけだが星溢れさせるならパトラさんとか? -- 2017-01-12 (木) 20:30:21
- 石も呼符もこの時まで貯めたのに来なかった。無課金で楽しみたいから諦めるしかない、次までに石を出来るだけ貯めておきます。山の翁様 -- 2017-01-12 (木) 20:30:37
- 邪んぬみたいにクラス相性の枠からほぼ外れてるわけでもないし、騎狂以外相手なら素直に別の起用した方がいいから欠片2枚ぐらい積んだ上でクレパトかジャックと並べて飽和させる脳死戦法もあり -- 2017-01-12 (木) 21:08:54
- フレの使ってたけど、宝具で倒すと消滅演出無いんだな。ちょっと気持ちいい。 -- 2017-01-12 (木) 21:21:36
- 光の下がダメ、ってなるともう完全に亡霊みたいな存在だったのかな。なんか絆台詞に彼個人としての弱さというか人間らしさが透けて見えて興味深い。サーヴァントではない存在の彼は、どうやら末路はわりとあやふやだった? -- 2017-01-12 (木) 20:32:42
- 同じアサシンで組むならやっぱパトラさんがベストパートナーかな?本人が持て余す位星出せるし、加護で任意タイミングのブーストも出来て、カードもB寄りだからクリ込みBチェインっていう理想形を狙いやすい -- 2017-01-12 (木) 20:36:38
- クリティカルバスターチェインさえ決まれば仮想敵のライダーは大体倒せるだろうし、任意のタイミングでのスター獲得は相性良いだろうね。安定性の向上につながるのも良い。他の選択肢は他の木でも出てる通りでマーリンか巌窟王かな。 -- 2017-01-12 (木) 20:41:01
- 青王様と並べると構えが同じで、グランドセイバー説も相まってめっちゃ絵になるな・・・かっこいい -- 2017-01-12 (木) 20:37:40
- んん?よく考えると即死耐性ダウン3ターンって微妙にがっかりスキル?ターン数重ねないで倒したいからの即死なのに。即死宝具外したらNP溜め直しで時間かかるし。それとも即死率アップ系絆礼装あれば素殴りでもかなり仕留められるのかな? -- 2017-01-12 (木) 20:39:43
- どちらか言うとバスターの威力強化と割り切るべきかな。この方、即死特化と見せかけたバスタークリティカルゴリラだし。 -- 2017-01-12 (木) 20:43:30
- となると耐性ダウンは他の即死系主にハサンたちの介護か・・・おじいちゃんに介護されるとは -- 2017-01-12 (木) 20:55:27
- 魔力放出の上位互換にがっかりも何も・・・。全体耐性ダウンは即死UP+全体即死のニトクリスか即死ダウン重ねかけ+全体即死の剣式あたりとは好相性だと思うよ。 -- 2017-01-12 (木) 21:04:50
- どちらか言うとバスターの威力強化と割り切るべきかな。この方、即死特化と見せかけたバスタークリティカルゴリラだし。 -- 2017-01-12 (木) 20:43:30
- 期待値あげた割には弱い -- 2017-01-12 (木) 20:47:47
- 絆1と2でうなってるからどうしたんだと思ったら光が苦手だったか…ちょっと癒された -- 2017-01-12 (木) 20:48:14
- 結局、ヒュドラダガーの即死アップは境界にてに乗るのかどうか、それが問題だ -- 2017-01-12 (木) 20:48:33
- マーリンの派手さに比べると圧倒的に見劣りする -- 2017-01-12 (木) 20:50:34
- 対ライダーというアサシンの仕事の延長線上での役割だから、クラス相性無視して万能サポーターできる鯖とはインパクトの差があるのは仕方ない。対ライダーなら現状最高クラス火力だからそれだけで十分だけど。 -- 2017-01-12 (木) 20:59:13
- 久々に壮絶に爆死したわ…しばらくガチャ禁だな。そういえば、前爆死したのは巌窟王…あれ、ウチのカルデア高レアの男鯖と相性悪い? -- 2017-01-12 (木) 20:54:43
- 戦闘続行いらねえ、☆産みか集中ねーと話しにならん -- 2017-01-12 (木) 20:55:11
- それを求めるなら別のアサシンを使えばよかろう -- 2017-01-12 (木) 21:23:15
- 3段階目のバトルキャラの姿と最終絵にガッカリした。変な盾持ってトゲっぽいの付けるのとかやめてほしい。もっと暗殺者っぽいクールなデザインに出来なかったのかな -- 2017-01-12 (木) 20:55:45
- 自分は最終好きだけど、初期絵が一番初代様らしくはあるかなとも思う -- 2017-01-12 (木) 20:58:24
- 盾持つと宝具のラストで両手添えてアズライールじゃなくなるとこがマイナス、ただ最終のダクソ感は捨てがたい -- 2017-01-12 (木) 21:31:01
- 今更気づいたんだがキングハサンもガウェインもB3枚B宝具持ちのバスターゴリラという共通点があったんだな・・・ -- 2017-01-12 (木) 21:02:55
- 対ライダー戦でかなり活躍出来そう。山の翁持ってないんだが、実際のところスターってどの程度生むの? -- 2017-01-12 (木) 21:07:05
- クリティカル前提なのに☆作れないのは厳しい -- 2017-01-12 (木) 21:14:08
- 本人が作れない分には別にいいんじゃない?自分のカードがいっぱい来た次のターンは自分のカードが来ないわけだし、端から他鯖を頼りにした方が良い。どちらかというと星集中が普通程度だから周りの鯖をどうするかに悩むタイプ。 -- 2017-01-12 (木) 21:17:05
- ジャック持ってる俺、じいじと組んで高みの見物 -- 2017-01-12 (木) 21:17:21
- ↑各いう私もだがなー、正直メインアタッカー型アサシンってのが割と真剣に嬉しい -- 葉1? 2017-01-12 (木) 21:21:53
- むしろアサシン勢は☆出せるけどクリ殴りでも大してダメージ出ないのが悩みだったから、積極的にダメージに還元できるじいじはとてもありがたい -- 2017-01-12 (木) 21:31:53
- 相性有利で活躍できない☆5なんておらんやろ。星出しなんてBと宝具1ヒットの脳筋に期待するもんじゃない -- 2017-01-12 (木) 21:16:07
- こいつの場合はクリ火力が他鯖と比べてかなり高い点は魅力だと思うよ、瞬間火力が高いからそれ目当てって感じだと思う。HP高いドラゴンとかはジャックでも対応するのが少し面倒だし。そのための構築がなかなかムズイのも確かだが。 -- 2017-01-12 (木) 21:19:50
- 使ってるとあと一つ足りないって感じ。なんか足りない -- 2017-01-12 (木) 21:22:19
- Qはジャックちゃん並の性能だと思っていただければ -- 2017-01-12 (木) 21:17:43
- Qはジャック並みだけどBでめっちゃ稼ぐとかは無い。どちらかというとほかのアサシンが出した☆を使う鯖だな、武蔵と一緒で火力出す条件さえあればムチャクチャなダメージ出せるタイプだ -- 2017-01-12 (木) 21:26:08
- 悪くはないくらい。上にあるように一枚のQが性能いいからそれなりに出るけどほかのアサシンと比べると少ないかな?ってとこかな -- 2017-01-12 (木) 21:27:55
- クリティカル前提なのに☆作れないのは厳しい -- 2017-01-12 (木) 21:14:08
- 現状単なる要介護老人なのでスター生成下さいよ。 -- 2017-01-12 (木) 21:12:38
- アサシン特攻とかついても面白かったな -- 2017-01-12 (木) 21:12:45
- スター集中かスター生成はあっても良かったよね -- 2017-01-12 (木) 21:16:12
- しまスロットの自己完結っぷりが羨ましいね -- 2017-01-12 (木) 21:20:05
- スキルも合わせれば即死成功率凄い高いのかと思ったら、調べてみるとスキル込みでも殺式と同じ確率なのね。即死はほぼオマケに近いな -- 2017-01-12 (木) 21:20:12
- どこで調べたのか知らんが解析NGのここで発表するなよ… -- 2017-01-12 (木) 21:26:38
- 色々試してみたけど、Wナイチンゲールで組ませると中々悪くなかった。アーツが2枚宝具もアーツって事もあるしバスターバフもある。おまけに星を翁に集中させられるからバリバリ働いてもらってる -- 2017-01-12 (木) 21:22:42
- Wナイチン翁でクエ行くってかなりの苦行に思えるんだが。俺は宝具ぶっぱで周回してるせいでそう思えるだけかもしれないけど -- 2017-01-12 (木) 21:31:47
- 最低限の星でハサンにクリさせたいって考えたらこうなっちゃったのよね。 -- 2017-01-12 (木) 21:52:50
- Wナイチン翁でクエ行くってかなりの苦行に思えるんだが。俺は宝具ぶっぱで周回してるせいでそう思えるだけかもしれないけど -- 2017-01-12 (木) 21:31:47
- 騎修練を即死パで遊んでみたけど、翁アーツ一枚でNP溜めにくいなと思った -- 2017-01-12 (木) 21:31:42
- 色々な所で言われてるが、爆発させたら強いが爆発させる為に手厚い介護が必要なんだよ… -- 2017-01-12 (木) 21:49:15
- 介護する価値があるか否かってところっしょ?個人的には対ライダー相手なら十分にあると思うが。欠片依存になったり限定鯖に相性良い奴らが多くてハードルが高めなのが問題だけど。 -- 2017-01-12 (木) 21:56:37
- まぁ、どうみてもロマン枠だし汎用性は低いよなぁ。継戦能力は高いから体力お化けなライダー相手なら輝けるな。粘ってる間に介護鯖はいなくなってると思うから泥試合になる可能性大だが… -- 2017-01-12 (木) 22:04:58
- もう少し自己完結してくれねーと使い難くて敵わんわ -- 2017-01-12 (木) 21:51:35
- 即死させながらAクリキマった時のたまり具合は中々のもんなんじゃが(当たり前 -- 2017-01-12 (木) 22:04:18
- 色々な所で言われてるが、爆発させたら強いが爆発させる為に手厚い介護が必要なんだよ… -- 2017-01-12 (木) 21:49:15
- 盾持ちもカッコイイんだけど、剣だけでフード付きかフード外した状態が好きすぎる -- 2017-01-12 (木) 21:39:20
- 気配遮断は秀逸。首を絶つ技術も天下一。盾の使い道はなんだったんだろ?暗殺教団つくる前はどっかで騎士やってたとかか? -- 2017-01-12 (木) 21:41:47
- スタメンで出てガッツとスキル2で7500回復しながら最後までいる。設定通りに出来そうなのが面白いな -- 2017-01-12 (木) 21:45:45
- ジャックなんていない金鯖アサシンがスカサハだけのうちは来てくれただけで主戦力確定でした!まる! -- 2017-01-12 (木) 21:46:12
- マーリン・酒吞からのオダチェンマーリンで、宝具BBEX(全クリ)の総ダメージが140万ぐらい。WマーリンでBクリチェインだせればそりゃ強いけど、このダメージを1ターンで持ってこれるのはめっちゃ爽快。 -- 2017-01-12 (木) 21:46:53
- それ、全クリならBBBEXだともっとダメ上がるよな? -- 2017-01-12 (木) 21:52:17
- 多分150万は楽に越えるんじゃないかな。スキルマでも無いし。 -- 木主? 2017-01-12 (木) 21:59:51
- それ、全クリならBBBEXだともっとダメ上がるよな? -- 2017-01-12 (木) 21:52:17
- どうせ対ライダーにしか使わないんだからガーダー翁と4060年Wハサンで殴ってれば大体解決すると思うの -- 2017-01-12 (木) 21:50:23
- 結局素直に集中礼装持たせてアサシン染めにB供給してるのが一番分かりやすいな -- 2017-01-12 (木) 21:53:04
- 騎相手なら十分強いしね。等倍相手ならクラス補正がゴミ。 -- 2017-01-12 (木) 21:59:21
- BBBAQからBBAQQにならんかなー -- 2017-01-12 (木) 21:50:27
- マテ見て思ったけど、オジマンて気づいたときには首切られてなかったっけ? -- 2017-01-12 (木) 21:55:39
- ああ、隠密行動A -- 2017-01-12 (木) 22:00:59
- 切れた、あの時の翁はグラアサだったっぽいし。もしかしたら晩鐘の方が適用された場合はまた別なのかもしれんね -- 2017-01-12 (木) 22:02:22
- なるほど。グランドだったらまさに別格だし問答無用でどうにでもしそうだ -- 2017-01-12 (木) 22:11:11
- だとするとグランドアサシンでも即死しないってオジマンやっぱ強いのう、金ぴかはチートだってはっきりわかる(ギル、カルナ、オジマン) -- 2017-01-12 (木) 22:21:44
- あの空間にいたら首がひっつくとか十分チート。シナリオで首がずれた時はヒッてなったけど -- 2017-01-12 (木) 22:32:41
- 本来あの神殿は即死しても即回復するぐらいのチートの産物……それでも首治らないってどうゆうことなの、おじいちゃん -- 2017-01-12 (木) 23:04:55
- ↑2 多分あの時は殺す気はなかっただろうけどね -- 2017-01-12 (木) 23:06:12
- ああ、隠密行動A -- 2017-01-12 (木) 22:00:59
- 凸欠片4枚あるから介護は任せろ。爺さんには集中礼装つけて、パトラ+欠片と@1人誰いいかの?やっぱ孔明+欠片? -- 2017-01-12 (木) 22:03:07
- 即宝具ぶっぱしないならマーリンが一番良いと思う。いや孔明で悪いなんてことはないけど -- 2017-01-12 (木) 22:06:07
- マーリンおらんのじゃ。年末に12万爆死してしまっての・・。自鯖で組みたいから孔明と控えに婦長さん入れて面倒見てもらうよ。 -- 2017-01-12 (木) 22:16:18
- 俺は欠片婦長と欠片オルタニキで挟んで使ってるぞ。勝手に星が集まるから翁には焼きそば持たせてゴリゴリしてもらってる -- 2017-01-12 (木) 22:26:43
- 即宝具ぶっぱしないならマーリンが一番良いと思う。いや孔明で悪いなんてことはないけど -- 2017-01-12 (木) 22:06:07
- 星出しが必要?NP貯めにくい?バスターゴリラはとにかくマーリンで挟め、サンドイッチにしろ。それで大体解決する -- 2017-01-12 (木) 22:03:35
- マーリンが強いだけやな -- 2017-01-12 (木) 22:11:49
- 同じやり方で邪ンヌもオジマンディアスもギルもみんな強くなるから一概には言えないぞ、まあジジイには対ライダー用のBクリアタッカーとして働いてもらうわ -- 2017-01-12 (木) 22:29:31
- そのマーリンとの相性って奴もあるんやで。アサシンの中で親和性が一番強いのは当然キングハサンって訳で。この点に関してはジャックでも勝てないし。 -- 2017-01-12 (木) 22:29:57
- 結局マーリンが強いだけじゃん -- 2017-01-12 (木) 22:48:15
- マーリンと組めばさらに強いはバスター型全員の強みやね -- 2017-01-12 (木) 22:57:56
- んで、アサシンの中では貴重な本当にマーリンと相性が良い鯖ってのが良い -- 2017-01-12 (木) 23:00:29
- なんかあまり候補に挙がらないけど、アルジュナもマーリンと相性抜群なんだよなぁ…なんでなんや…めっちゃ相性いいんやで?あ、勿論お爺ちゃんも相性いいのよ? -- 2017-01-12 (木) 23:11:41
- 要介護老人かな? -- 2017-01-12 (木) 22:15:39
- マーリンが強いだけやな -- 2017-01-12 (木) 22:11:49
- ジャックいなくても キング破産マーリンマーリン -- 2017-01-12 (木) 22:09:06
- 一回宝具撃つだけで星出し5T安定とかヤバいわな、俺はエロ尼つけてるから単独で撃っても一回目は毎ターン15個だし -- 2017-01-12 (木) 22:11:38
- 宝具は正直なんとかして欲しいな 即死なんて仕様的に有ってないような物だし実質効果無しなのは辛い -- 2017-01-12 (木) 22:10:22
- その分、二枚目重ねる必要性が低いと考えると気が楽(と言い聞かせて爆死を防ぐ)多分本領は宝具じゃなく素殴りっぽいしね。 -- 2017-01-12 (木) 22:15:47
- 安定Bブレイブ装置だよね -- 2017-01-12 (木) 22:21:56
- その分、二枚目重ねる必要性が低いと考えると気が楽(と言い聞かせて爆死を防ぐ)多分本領は宝具じゃなく素殴りっぽいしね。 -- 2017-01-12 (木) 22:15:47
- マーリンひっすな風潮マジでクソだわ -- 2017-01-12 (木) 22:12:55
- でも実際はライダー相手だろうからマーリンセットで使いづらいというね -- 2017-01-12 (木) 22:22:18
- いうて星5術ならライダー相手でも平気で放り込むけどね -- 2017-01-12 (木) 22:25:34
- まあ明らかに運営は狙ってるしな、マーリンの後にバスターゴリラ2人っていうね -- 2017-01-12 (木) 22:23:40
- 単にB鯖ならほぼ確実に一番火力伸ばせるのがマーリンってだけだぞ。バフなりスターなり供給できるならだれでもいい。今日び単体鯖入れといてサポ枠の一つも無いPTってあんまりないしな -- 2017-01-12 (木) 22:45:39
- 単純にBアップならナイチンゲール等色々居るし、オダチェン牛魔王が出来るのもデカいよね。 -- 2017-01-12 (木) 23:03:08
- 別にナイチンゲールさんでもいいんじゃぞ -- 2017-01-12 (木) 23:15:26
- 吸わないのに出してくれるから婦長と本当に相性良いな -- 2017-01-12 (木) 23:22:39
- でも実際はライダー相手だろうからマーリンセットで使いづらいというね -- 2017-01-12 (木) 22:22:18
- マーリンコメ欄かと錯覚する。 -- 2017-01-12 (木) 22:14:16
- 髑髏の仮面の表情が案外かわいいのな -- 2017-01-12 (木) 22:14:58
- 仮面かどうかかなり怪しい -- 2017-01-12 (木) 22:17:23
- 呪腕さんの仮面も表情豊かだよね -- 2017-01-12 (木) 23:08:16
- 仮面かどうかかなり怪しい -- 2017-01-12 (木) 22:17:23
- 山ちゃん -- 2017-01-12 (木) 22:23:04
- パラメーター魔力Eが目を引くけど一番笑うのは耐久Aだわ。アサシンってなんだよ初代様... -- 2017-01-12 (木) 22:24:33
- 没年が1124年ってことはやっぱりこの人歴史上に存在してた本物のハサンなんやな、実在するハサンの没年も1124年だし -- 2017-01-12 (木) 22:25:29
- よし、泣きの10連で出た!鎖、よし!胆石、よし!ホネ、よし!・・・・・毒針ぃ!!!7章ハンティングクエはよ・・・ -- 2017-01-12 (木) 22:36:20
- キングハサンの後にオニキ入れると、「何処だ」からの「そこだ」ってなって介護してる感じになる。絆上げ中のオニキだったけど面白いからこのペアで回ってる -- 2017-01-12 (木) 22:44:25
- もう出てるかもだけど、ジャックちゃんと一緒に使うとお互いの欠点カバーし合ってて、すごく微笑まs・・・頼もしい! -- 2017-01-12 (木) 22:54:02
- 孫とお爺ちゃn -- 2017-01-12 (木) 22:59:25
- ほかの単体宝具持ち星5は特攻持ちだったから今回もそうだと思ってなー -- 2017-01-12 (木) 22:58:31
- 何の変哲もないい大剣とかアツ過ぎる・・・!ますます好きになったわ。 -- 2017-01-12 (木) 23:06:08
- 魔力がEっていうのも併せて化物じみてるよな -- 2017-01-12 (木) 23:09:51
- 妖怪首おいてけ&石おいてけ -- 2017-01-12 (木) 23:08:22
- せめてクイック2枚がよかった -- 2017-01-12 (木) 23:13:57
- 性能いろいろ言われてるけどどうでもいいな、強いのに越したことはないけどこのゲーム対人要素ないし、当たった瞬間即レベルマスキルマで聖杯ささげたわ -- 2017-01-12 (木) 23:15:54
- やっと…我がカルデアに御出で下さった…もう御出で下さって良かったって感情しか沸いてこない…有難う初代様… -- 2017-01-12 (木) 23:21:28
- 鎖と万毒の使用数が絶望的 なんとかならんのか -- 2017-01-12 (木) 23:22:39
- 欲しいけど当たらない…フレのだれか引いてくり〜 -- 2017-01-12 (木) 23:24:57
- 強いかどうか、というか使いやすいかどうかは知らんけど、山の翁は使っててめっちゃ爽快感あるね……。クリティカルが気持ちいいわ -- 2017-01-12 (木) 23:26:56
- また俺に鎖難民になれと申すか・・・ニトとオジマンで地獄を見たのに・・・ -- 2017-01-12 (木) 23:27:56
- 7章新素材の毒針は在庫全て翁に捧げてしまった…イベントはよう -- 2017-01-12 (木) 23:32:45
- クリAで尋常じゃないくらいNP貯まって吹いた -- 2017-01-12 (木) 23:34:25
- 大ダメージくらった時の悲鳴が何というからしくなさ過ぎてな。いったい何食らえばこの人があんな声出すんだよ -- 2017-01-12 (木) 23:43:03
- 冠位の条件が宝具とかスキルじゃなくて単純な実力ってのがだんだん優位になって来た気がする -- 2017-01-12 (木) 23:53:33
- この人に首(財布)を差し出す覚悟でガチャして入手できた。12月~正月ピックアップでは全敗だったが、この人の存在だけで報われた……。 -- 2017-01-12 (木) 23:55:03
- 山の翁 レベル100 hp 15602 atk -- 2017-01-12 (木) 23:58:12
- QとAの性能が良すぎて構成的には複雑な気持ちになる。礼装でBとクリティカル補助してやれば死角なく高性能に収まるな -- 2017-01-12 (木) 23:59:17
- ちゃうちゃう、QとAの枚数が少ないから性能よくなるのよ。このゲームはそういうバランスのとり方してる。QやAが増えたらその分性能しっかり下がるよ -- 2017-01-13 (金) 01:06:04
- 途中で送っちゃいました -- 2017-01-12 (木) 23:59:51
- 山の翁 レベル100 hp15602 atk 13959 です フォウ君込みの値です -- 2017-01-13 (金) 00:02:29
- 一回死んでも7500まで回復できるのか -- 2017-01-13 (金) 00:01:14
- 絆1、2が完全におじいちゃんでかわいい。背中押してあげたい(肩もみ) -- 2017-01-13 (金) 00:06:28
- あれ明るいところに慣れてなくて呻いてるもんだと…でもそういう風にも聞こえるw -- 2017-01-13 (金) 00:12:20
- ハロエリアンデルセン欠片礼装の万全サポートで徘徊するうちのじいじ -- 2017-01-13 (金) 00:14:55
- Fakeの真アサシンとの関係性が気になる。そもそもあちらは成田さんいわく修正が必要になったらしいが… -- 2017-01-13 (金) 00:15:36
- 若い時(現役時代)か? -- 2017-01-13 (金) 00:21:34
- 関係性もなにも歴代の山の翁だと思うよ。実際作中でも瞑想神経の使い手と共通点があるとかなんとかってなってるし -- 2017-01-13 (金) 00:30:07
- むしろ歴代ハサンの奥義が全て使える設定の狂信者ちゃんの方に修正入れてるんじゃない? -- 2017-01-13 (金) 00:49:12
- 百貌以前の歴代「ザバーニーヤ」が全てが使える。のであれば問題無いっしょ。 -- 2017-01-13 (金) 01:28:01
- キングハサンも「ザバーニーヤ」を持ってるのかもな。 -- 2017-01-13 (金) 01:30:32
- 18の御業を再現できるって話だしな。当然初代を含まれるわけで -- 2017-01-13 (金) 01:35:33
- 翁の「ザバーニーヤ」・・・首を頂戴する系の奴なんだろうなぁやっぱ -- 2017-01-13 (金) 01:42:58
- 初めて宝物この鍵あけてガチャしたが、なかなか難儀なものであった -- 2017-01-13 (金) 00:23:29
- ハサンら所持時の会話がw -- 2017-01-13 (金) 00:26:07
- 絶対楽しんでるよこの翁w -- 2017-01-13 (金) 00:32:00
- お迎えするために財布に致命傷をくらったが聖杯は捧げきった、フォウ君も終わった、後は鎖と毒針とQPだ…!置いてけ、毒針置いてけ…!! -- 2017-01-13 (金) 00:37:42
- 鎖結構確保してたのに福袋で出たオジマンにつこうてしもうた -- 2017-01-13 (金) 00:54:40
- スキル強化は晩鐘→信仰の加護→戦闘続行の順がいいのかな? -- 2017-01-13 (金) 00:44:44
- 加護は早めに上げたいよね -- 2017-01-13 (金) 00:50:29
- ひい!..妖怪首おいてけ -- 2017-01-13 (金) 00:46:56
- スキル上げたいけど数が無理過ぎる -- 2017-01-13 (金) 00:53:25
- マジで毒針の個数頭おかしい -- 2017-01-13 (金) 01:06:17
- 鎖と針のハンティングでもないと無理 -- 2017-01-13 (金) 01:17:34
- イベント待ちだな・・・過去のケースを見るに、新章直後のイベントでは新規に追加された素材が交換対象に並び易い -- 2017-01-13 (金) 01:33:31
- マジで毒針の個数頭おかしい -- 2017-01-13 (金) 01:06:17
- 静謐ちゃんに対する台詞だけちょっとやさしめな口調なのにほっこり。まあ首は刈るんですがね -- 2017-01-13 (金) 01:05:28
- これから始めるマスターはオルレアンにじいじをつれまわして邪ンヌの胃をキリキリさせるのか・・・ -- 2017-01-13 (金) 01:05:38
- 戦力過剰すぎなんじゃが…そうか、俺たちの知ってる地獄のオルレアンは新規にはチュートリアル的な扱いなんだな…。 -- 2017-01-13 (金) 01:20:27
- あと、今はレベル上げかなりしやすいからね。今はフレンドにレベルマ+フォウマがいるからね..昔は第三段階いってれば良い方だったのに -- 2017-01-13 (金) 01:54:16
- 先輩..ドラゴン強すぎです。味方の竜殺しの騎士が機能しません -- 2017-01-13 (金) 01:57:09
- なけなしのフレポでどうにか引いた呪腕ハサンの活躍も今は懐かしい… -- 2017-01-13 (金) 01:59:11
- 今なら強化クエスト済ませた状態なら何とかなる。 -- 2017-01-13 (金) 01:59:19
- ドラゴンのクリティカルが…クリティカルが… -- 2017-01-13 (金) 02:14:47
- 戦力過剰すぎなんじゃが…そうか、俺たちの知ってる地獄のオルレアンは新規にはチュートリアル的な扱いなんだな…。 -- 2017-01-13 (金) 01:20:27
- 毒針59……だと…… -- 2017-01-13 (金) 01:07:52
- 働け -- 2017-01-13 (金) 02:32:26
- 最終絵かっこよすぎか -- 2017-01-13 (金) 01:19:44
- いい意味で出るべきゲームが違う程の雰囲気醸してますわ -- 2017-01-13 (金) 01:31:12
- 性別が「???」だけど流石に黒髭氏の愛の対象外か…w -- 2017-01-13 (金) 01:24:19
- 既出だったらごめんやけど、ヒュドラダガー限凸を装備させたら通常攻撃で即死10%になるのかな?流石にそんなのぶっ壊れだから無いと思うけど一応確認のため教えてほしい -- 2017-01-13 (金) 01:38:11
- あれ、選択した覚え無いのに違うとこコメントしちゃった…ごめん… -- 2017-01-13 (金) 01:42:54
- Twitterでそれがちょっと話題になったけど残念だがそうはならない。https://twitter.com/goyougoyou/status/819171213306007552
-- 2017-01-13 (金) 01:48:05
- 既出だったらごめんやけど、ヒュドラダガー限凸を装備させたら通常攻撃で即死10%になるのかな?流石にそんなのぶっ壊れだから無いと思うけど一応確認のため教えてほしい -- 2017-01-13 (金) 01:38:11
- 小ネタに加わった「働け」関連の逸話だけど、正確には「他人では1年かかるが、私なら1ヶ月(40日)でできる」といって実際に仕事をやり遂げたが、報告の際にハサンと対立していた宰相に書類を改ざんされて信用を失ってしまい、巡礼の旅に出たとのこと。 -- 2017-01-13 (金) 01:41:07
- その後要塞を占領、教団を立ち上げて(過激なことも含めて)布教活動に勤しむ段階で、対立していた宰相は誰かに暗殺されました。ダレダロネー -- 2017-01-13 (金) 01:43:18
- apoだと歴代ハサンに対策が確立してるそうだがこの人に有効な対策なんぞあるのか?GHくらいしか思いつかんぞ -- 2017-01-13 (金) 01:42:47
- 翁を呼べた魔術師なぞ過去に居た筈もなかろうし、故に世間一般の「歴代ハサン」にカウントされてないんだよ。そもそもからして教団内でさえ目撃例の無い人だし -- 2017-01-13 (金) 01:45:59
- でもハサン19人に対策が出来てるって書かれてるしなあ -- 2017-01-13 (金) 01:47:33
- メタ的に言えばApoの原稿書いてる時に初代様の設定なんてなかっただろうし。今あらためてその辺の話をしたら除外されるんじゃない? -- 2017-01-13 (金) 03:14:24
- マテ見るに狂信者ちゃんがハサンになるかもしれないっぽい(百貌のコメ参照)から19人目はそっちかもしれん -- 2017-01-13 (金) 03:22:07
- やっぱり初代様は召喚される19人にはカウントされずに、無名の暗殺者が枠組上ハサン扱いで出されているのかな? -- 2017-01-13 (金) 03:32:31
- アレじゃね。普通に召喚されると何らかの「ザバーニーヤ」持ちの若い頃の姿で出てくるから、何とか対策出来るとか。そうじゃないと狂信者の歴代ハサンの「ザバーニーヤ」を再現可能設定にも矛盾が出来るし。 -- 2017-01-13 (金) 01:49:46
- そもそも「瞑想神経」は実在したかも不明のザバーニーヤらしいので初代様のザバーニーヤは後世に伝わってない可能性もある -- 2017-01-13 (金) 02:24:23
- ・・・結局あれだな、マテリアルわざわざ19人を18人に直したせいで返って色々齟齬が出てきてるんだなこれ -- 2017-01-13 (金) 01:51:48
- 戦争で呼び出されてる19人目のハサンってハサンになりたいって言う無意識の欲求からFakeの暗殺者が出ていたってオチもありえそう? -- 2017-01-13 (金) 02:55:57
- 翁を呼べた魔術師なぞ過去に居た筈もなかろうし、故に世間一般の「歴代ハサン」にカウントされてないんだよ。そもそもからして教団内でさえ目撃例の無い人だし -- 2017-01-13 (金) 01:45:59
- 胆石集めでYAMA篭りしてるけど辛すぎワロタ。早く下山したい。 -- 2017-01-13 (金) 01:43:04
- 下山した時、君も"YAMAの翁"の一人になっているだろう。 -- 2017-01-13 (金) 01:59:50
- 足りない3個を拾うのに林檎9個齧った -- 2017-01-13 (金) 03:08:28
- キングハサン「鐘を鳴らすのは、割と好きですわ。じゃーん、じゃーん、って。うふふふっ」 -- 2017-01-13 (金) 01:45:42
- なぜ俺はジョージで脳内再生してしまったのか…… -- 2017-01-13 (金) 02:01:22
- 「働け」で草生え散らかした -- 2017-01-13 (金) 02:00:53
- この人(?)元々は1年かかる仕事を1ヶ月で終わらせた逸話があるくらい優秀だったみたいだしねぇ・・・ -- 2017-01-13 (金) 02:37:06
- 好物か? と言ってるときに目が大きくなるのが可愛く見える。 首を出そう。 -- 2017-01-13 (金) 02:10:23
- その後不敵に目を細めるのも可愛いよね -- 2017-01-13 (金) 02:37:30
- この人の場合マジで言っている可能性もあるが、好物=首がこの人の言える唯一の冗談だったりしたらなかなか萌える。 -- 2017-01-13 (金) 03:16:47
- 不死身のオジマンが傷治すの時間かかったのは死の概念植え付けたからかね -- 2017-01-13 (金) 02:19:17
- 魔力Eでどうやって砂嵐起こしたんだろうか・・・風避けの加護の応用なのかな? -- 2017-01-13 (金) 02:38:42
- ロマンいわく砂嵐に魔力は感知されなかったとの事、初代様の威光的な超常現象 -- 2017-01-13 (金) 02:40:37
- このデータはあくまでアサシン時のものだからね。6章の時はまだ冠位を持ってたから、強力なスキルも使えたと思う。 -- 2017-01-13 (金) 02:59:33
- どっちかというと鐘の音とともに出てきたから晩鐘の効果かと、事件現場に張られるブルーシートみたいなもんよ -- 2017-01-13 (金) 03:01:24
- ブルーシートより煙幕じゃね…?ハサンは殺す側だし…砂漠が近くに無かったら霧とかになって視界を遮る感じ。 -- 2017-01-13 (金) 03:06:52
- あの鐘を鳴らすのはあなた -- 2017-01-13 (金) 02:42:04
- バスター突き刺し→パリィ致命、EX→バックスタブからの落下致命というのを見てもの凄い納得してしまった、やっぱこの人出るゲーム間違えてるだろw -- 2017-01-13 (金) 02:48:23
- キノコ「ダクソ面白いなぁ…せや、新ハサンに剣盾持たせてモーションそれっぽくしよ」(キャラ設定書き起こしながら -- 2017-01-13 (金) 03:01:07
- 翁は最初に戦闘ボイスを作ったキャラで、FGO制作発表は2014年7月・・・つまりダクソ2の頃かw -- 2017-01-13 (金) 05:07:28
- ロールプレイヤーの鑑や -- 2017-01-13 (金) 06:31:11
- なんかよく分からんが型月ゲー好きは結構フロムゲーも好きって人多いイメージ -- 2017-01-13 (金) 06:58:36
- キノコ「ダクソ面白いなぁ…せや、新ハサンに剣盾持たせてモーションそれっぽくしよ」(キャラ設定書き起こしながら -- 2017-01-13 (金) 03:01:07
- かわいい表情といえば山の翁のジト目すばらしい…すばらしくない? -- 2017-01-13 (金) 02:51:55
- 来年のクリスマスはキング・ハサン・サンタ・オルタ・ジイジが来るに違いない。いい子には首をプレゼント。悪い子は首を出せ -- 2017-01-13 (金) 03:08:31
- 新鮮な首をプレゼントするのか…(困惑 -- 2017-01-13 (金) 03:10:15
- なまはげでござるか? -- 2017-01-13 (金) 05:47:52
- ジイジに草不可避 -- 2017-01-13 (金) 07:53:50
- 他のPTメンバーは高速のままで初代様のモーションと宝具だけを等速で堪能したい -- 2017-01-13 (金) 03:26:55
- 俺の財布の首は取られたっつーのに初代様はお出でなさらない…首は好物ではなかったのか…? -- 2017-01-13 (金) 03:33:03
- マスターよ、壮健であれ。首を出せ -- 2017-01-13 (金) 06:07:18
- 即死案外楽しい…晩鐘の鐘は汝の名を指し示している…アズ↑ライール。案外鯖にも入るよね即死。 -- 2017-01-13 (金) 06:18:22
- やっぱり皆んな毒針集めをしてる? -- 2017-01-13 (金) 06:25:17
- まず再臨が出来てないのでエビフ山です -- 2017-01-13 (金) 07:51:05
- 死の荒野で鎖集めてます -- 2017-01-13 (金) 08:06:29
- 皆と同じくエビフ、荒野を乗り越えて…針44個に心折れてイベント待ちです -- 2017-01-13 (金) 08:49:42
- YAMA登りして、砂漠歩いて、神話生物狩って、また冬木アアアアアアアアアアアアアアアアアアア――アオン -- 2017-01-13 (金) 06:27:56
- Wジャックとお爺ちゃんパーティ本当に楽しいわ -- 2017-01-13 (金) 06:49:33
- 最後のマテリアル空いてないから幕間はあるんだな、まあ石だけかもしれないけど -- 2017-01-13 (金) 07:14:00
- B攻撃の目が光って柱が出るのって既視感あると思ったらエヴァの使徒だった。 -- 2017-01-13 (金) 07:23:56
- 俺たちが求めていたのは6章のかっこいいグランドアサシンであってこんな衰弱老人じゃないんだよなぁ… -- 2017-01-13 (金) 07:30:41
- 勝手に俺「たち」なんてつけないで欲しい。 -- 2017-01-13 (金) 07:40:17
- めっ、触っちゃダメでしょ -- 2017-01-13 (金) 07:50:30
- えーと何、所謂「燃料投下」っていう奴? -- 2017-01-13 (金) 07:42:56
- スルーしてどうぞ -- 2017-01-13 (金) 07:56:18
- 山の翁は召喚できましたか?(小声) -- 2017-01-13 (金) 08:11:06
- 勝手に俺「たち」なんてつけないで欲しい。 -- 2017-01-13 (金) 07:40:17
- エビフ山の巨大猪をEXアタックで即死させる初代様流石です -- 2017-01-13 (金) 07:50:54
- 宝具終了した時に敵が既に宝箱になってるの、不具合なのね…。あれかっこいいんだけどなあ -- 2017-01-13 (金) 08:02:27
- それな。あれは直さんでほしいね。せめて即死入った時だけでもあの演出にしてほしい。 -- 2017-01-13 (金) 08:39:50
- 首は既に落ちているって感じでカッコいいのに -- 2017-01-13 (金) 08:43:56
- アサシンクラス、魔力ステータスE、対人宝具Cで剣に染みついた呪いで即死ぶっちゃけただ剣で斬ってるだけ 導き出される答えは……初代様低燃費サーヴァントの可能性が高い -- 2017-01-13 (金) 08:13:46
- ようやくお迎えできたが、スキル上げは信仰の加護からで良いんだろうかね? -- 2017-01-13 (金) 08:22:31
- よさそう。基本的にぶん回すのが信仰で、手札見て使うのが晩鐘だと思う -- 2017-01-13 (金) 09:26:59
- 見敵斬首(サーチ&首おいてけ) -- 2017-01-13 (金) 08:22:39
- 置いてけネタしつこいな…他作品のなんだしこっちは初代なんだから差し出せにせーや -- 2017-01-13 (金) 09:02:57
- 誕生日である今日の深夜、最後の10連回したら召喚に応じてくださった・・・最高のプレゼントです・・・ -- 2017-01-13 (金) 08:27:22
- 誕生日に何連回しましたか?(小声) -- 2017-01-13 (金) 08:30:51
- 「誕生日ボイス」からの「働け!」ですね分かります -- 2017-01-13 (金) 08:46:58
- 11日の誕生日に回したらインド人なことのせいかPUすり抜けてカルナさんが来たわ俺は -- 2017-01-13 (金) 10:09:14
- 俺も誕生日になったら回さなきゃ・・・ -- 2017-01-13 (金) 08:37:52
- あくまで首狙いで心臓は欲しがらないんだね -- 2017-01-13 (金) 08:39:43
- 心臓いらないとかこマ?良心的過ぎるだろ -- 2017-01-13 (金) 08:41:49
- バスタークリティカル決めたいので、巌窟王と組ませてる。今まで巌窟王を持て余してたけど、なかなか悪くなさそう -- 2017-01-13 (金) 08:44:25
- この人なら不老不死相手や死徒にも宝具効きそうだなぁ。 -- 2017-01-13 (金) 08:48:15
- 不老不死は人間から見て云々カンヌん -- 2017-01-13 (金) 09:13:50
- このアズライールはアヴァロン展開していても効果あるのだろうか -- 2017-01-13 (金) 08:54:47
- 物理的な斬撃は遮断できるだろうけど、即死判定を含んだ概念的なものは何かしら通ると思う。 -- 2017-01-13 (金) 09:52:28
- 迷う…宝具レベル2にするか…やばい、揺れている。 -- 2017-01-13 (金) 09:12:12
- おいその先は孔明の罠だぞ -- 2017-01-13 (金) 09:13:32
- 晩鐘は汝の財布を指し示した -- 2017-01-13 (金) 09:28:57
- 踏破したけど控えめに言って地獄だった。2か月は傷が残るレベル -- 2017-01-13 (金) 11:04:11
- マイルーム物騒すぎませんかね -- 2017-01-13 (金) 09:13:13
- 仮面が意外と表情豊かで笑うw -- 2017-01-13 (金) 09:20:18
- ホント、鎖収集がキツイ…エジプト勢も鎖要求してたところにこの要求数はイベントないとやってられん -- 2017-01-13 (金) 09:23:25
- 詫びバルバトスならぬ詫びアモンですかわかりますん -- 2017-01-13 (金) 09:32:10
- お前はまだ毒針地獄をしらない -- 2017-01-13 (金) 09:42:16
- 知りたくない… -- 2017-01-13 (金) 09:50:14
- 鎖ならこの前のBoxにはいってたから3桁あるわ。それよりも毒針集めがつらい。 -- 2017-01-13 (金) 09:47:37
- 俺も275個持ってたがオジマンやヴラドで消耗したあげく翁で無事枯渇したよ… -- 2017-01-13 (金) 10:09:09
- 俺もまさか鎖が枯渇するとは思ってなかったよ。オジマン、槍ヴラド、エルキのお蔭で再臨分すらないというね… -- 2017-01-13 (金) 10:51:45
- ガウェ戦の砂嵐がザバーニーヤだったりするのかな?自然死・事故死にしか見えない暗殺術とか、姿を隠す為、優位を作る為の技術とかが天候操作の域にまで達したとか… -- 2017-01-13 (金) 09:48:43
- もはや超能力の域ですねそれは… てかザバーニーヤとかは生前は超能力だったのかな -- 2017-01-13 (金) 10:27:17
- マーリンと並べる前提ならやっぱり礼装は焼きそばパンがいいんだろうか?今凸サンシャインなんだけど、ちょっと意識すれば思っていたよりNP溜まるから悩んでるんだ -- 2017-01-13 (金) 01:49:23
- 宝具メインじゃなければ焼そばでもいんじゃね?バスタークリティカルで暴れるのも楽しいぞ! -- 2017-01-13 (金) 10:14:34
- ありがとう!翁の副産物で凸焼きそばできたところだったし試してみます! -- 2017-01-13 (金) 02:15:49
- 宝具メインじゃなければ焼そばでもいんじゃね?バスタークリティカルで暴れるのも楽しいぞ! -- 2017-01-13 (金) 10:14:34
- 皆何て呼んでる?俺は山じいって呼んでるんだが -- 2017-01-13 (金) 09:51:51
- オッキーナ -- 2017-01-13 (金) 10:00:03
- じいじか翁だがオッキーナってのは笑った -- 2017-01-13 (金) 10:03:39
- 爺様 -- 2017-01-13 (金) 10:06:41
- じいじ -- 2017-01-13 (金) 10:11:53
- じょう爺 -- 2017-01-13 (金) 10:15:53
- キングゥ破産 -- 2017-01-13 (金) 10:27:44
- 初代様かキングハサン。 じいじって呼び方が今回のPUで流行りだした印象だが、なんか元ネタとかきっかけがあるのかな? -- 2017-01-13 (金) 10:31:27
- じいじ呼びが流行りだしたのは7章ネタバレ回避で使われてたからだと思う -- 2017-01-13 (金) 10:40:54
- まだストーリー途中かな? 他のハサンには初代様って呼ばれて 主人公やマシュがキングハサンって呼ぶ 絆マテリアルにあるけど本人もキング呼びが気に入った模様 じいじ呼びは中田さんの演技が高齢寄りのキャラなのと絆セリフの1と2が(ほんとは違うけど)マッサージうけてるおじいちゃんみたいな感じだからかな -- 2017-01-13 (金) 10:42:35
- じいじは7章実装後から言われてたよ。葉1→6・7章での言動や「じいじ」のイメージから「面倒見のいい優しいおじいちゃん」的な扱いやファンアートが増える→浸透する、だと思う -- 2017-01-13 (金) 10:53:38
- ハッサン -- 2017-01-13 (金) 10:49:28
- カレーですねー! -- 2017-01-13 (金) 10:52:41
- 愚者の鎖132に毒針177か… スキルマの道は遠いな -- 2017-01-13 (金) 10:02:55
- 働けボイスで出社できる… -- 2017-01-13 (金) 10:18:44
- マイルーム性能高いよ…お爺ちゃん -- 2017-01-13 (金) 10:21:21
- 引いたらエドモンも欲しくなる奴だよねこれ、引けてないけど -- 2017-01-13 (金) 10:25:44
- 巌窟王はいいぞ 本当に誰と組んでも強い -- 2017-01-13 (金) 10:28:08
- ヴラド、お爺ちゃん、岩窟王…ジェットストリームアタックをかけるぞ! -- 2017-01-13 (金) 10:36:11
- ヴラ公はその中の入れると宝具打ちにくいし、婦長にしよう -- 2017-01-13 (金) 10:52:15
- 槍公のほうならワンチャン……? -- 2017-01-13 (金) 02:57:43
- 諭吉の準備はできている(真顔)。ピックアップはよ -- 2017-01-13 (金) 10:59:49
- 自前のスパさんとフレのジャックちゃんと組ませて相手をタコ殴りにするのたのちい -- 2017-01-13 (金) 10:37:46
- 魔力と幸運E?しかも何の変哲もない大剣?なんだこの御方(驚愕)。才能も運命力も無く、ただ永く鍛え上げた結果だというのか・・・! -- 2017-01-13 (金) 10:57:32
- ある意味書文先生の究極系っぽい(型月の書文先生もだいぶアレだけど) -- 2017-01-13 (金) 11:05:58
- 爺ちゃん、ぐだおとご飯行ったりしたら、「ふー」とか言いながら兜取るのだろうか -- 2017-01-13 (金) 11:02:53
- じいじ「働け」 静謐「…働け」 ジャック「働けー!」 とかやってマイルームでぐだ男達に精神的ダメージ負わせてそう -- 2017-01-13 (金) 11:10:50
- ふとマイルームで会話してて思ったんだけど、後進へのダメ出しが的確にそれぞれの後悔を言い当ててて、ひょっとしてこれは辛いならやめていいのよ?って優しさだったり……? -- 2017-01-13 (金) 03:11:06