フラガラック
- 敵のゲージを5%の確率で削るとか、宝具関連の効果にして欲しかった感 --
- 本気で実装させるなら、相手の宝具キャンセルかつ即死がつかないといけないからなぁ。中途半端に出されるなら出してほしくはなかったな --
- バゼットさんの礼装と効果を合わせてきた感じかな。 --
- 宝具よりも拳のが強い? --
- じゃんけんに強そう --
- ダメット「じゃんけん・・・・しねぇ!!!」 --
- ・・・・・ふう。私の勝ちですね、士郎君。内容はともかく、貴方の後出しでしたから」 --
- ☆5にして作り直すなら、「装備したサーヴァントがフィールドに出た時に敵のチャージゲージが上限なら0にする」とかになりそう。もしもデミ鯖でバゼットが出る場合の宝具の効果も同様。 --
- 「装備した鯖が宝具打った時に敵のゲージ満タンなら1ターン宝具封印+スター集中200%」くらいなんじゃないかな --
- この礼装を装備したサーヴァントが敵宝具の対象になった時、敵に3ターンの宝具封印+自分に攻撃UP+自分の宝具発動する状態を付与(1T)。とかになるんじゃないかな。…この書き方すると全体宝具に無力に見えて仕方ない --
- パッシブで必中効果も欲しいな --
- なんか大量の青緑色の粒子をまき散らしそう・・・ --
- 魔法カード、スピードリバースに見える --
- PSO2の*フラガラックには大変お世話になっております。サービス終了か引退までずっと使い続けるレベルの逸品。 --
- ここで言うことじゃねえww --
- くそっ、ここにもアークスが!w --
- これってマシュやレオニダスさんやアンデルセン…つまり防御系やサポート系の宝具でも発動するのか? --
- 質問の意図がよくわかんないが。スターは宝具カードに割り振られないからこの礼装とスター集中は関係ないよ。 --
- ゲーム上の効果は「スター集中度アップ」だけで敵に合わせて宝具使っても何も起きないよ。キャンセルとかはあくまでも元作品での話 --
- 原作としての疑問なら「発動する」んじゃないかな?攻撃ではなく切り札に対して反応するようだから --
- hollow未プレイだな?発動してるシーンあるよ。 --
- その英霊にとっての「切り札」に反応するから発動する。なお常時発動のバサクレスとの相性は最悪の模様 --
- 常時発動系でも問題ない、死んでから蘇生するタイプが相性悪い --
- ラックの残弾が確か5,6発。試練が11で元を併せて12個。どうやっても殺しきれず相性悪いんや --
- そもそも初期設定では同じ死因は無効、改変後でも耐性がつく。ランクA宝具に耐性付くんだからどう考えても殺し切る前にランクB以下無効のゴッドハンドを抜けなくなる。残弾無限でも無理ゲー --
- 光神ルーの擬似サーヴァントとしてバゼット参戦して欲しいな。そしたらYARIOが全員揃うのに --
- 正直バゼットなら擬似鯖やや否定派の自分も賛成に回るわ --
- 殺エミとかと組ませれば最強じゃないですかやだー --
- HA本編もそうだがアンコやらプリヤでの動きをみてたら割とサーヴァント相手でも戦っていけそうだしな…w --
- ケルト勢ということはスカサハみたいなぴちぴちタイツ姿になるんですねまわします --
- その場合宝具としての挙動がどうなるんだろう。発動すると[アンサラー]状態付与、このときチャージmaxの攻撃が発動した際に限り演出に割り込んで無効化、超強力な攻撃(OCで待機ターン増)とか。不発の場合待機ターン末に現ターゲットに対しOC他無関係に一定ダメージ --
- ぶっちゃけバゼットさんなら生身でもサーヴァントと渡り合えるような… --
- 無理です。LvMAXバゼットでフラガラックの全機能を使いこなせるようになっても、まだ及ばない。 --
- フラガラックの存在で防戦一方でもワンチャンジョーカーしやすくはなりそう --
- プリヤ考えると生身でもそこそこいけるだろうけど宝具のCTが1ヵ月ですよ1ヵ月 --
- プリヤの仕様は本家とわけて考えろってまひらちゃん言ってただろ --
- 小ネタに「心臓に命中した」という結果を作ってから放たれる刺し穿つ死棘の槍相手に使ったら双方直撃するってUCの特殊演出で再現された仕様は書いてないのね --
- このコメント、4年半前当時に書いたの自分かな…バゼットが実装された今、どこかの記事小ネタに載せるなら「hollowとは異なる」旨も併記しないと取り違えやすくなりそう。 --
- 藤ねぇ「それにしてもこの値…閉鎖空間ではないのだぞ」 --
- 一応剣だしエミヤに投影させたら使い勝手よさそう --
- ぶっちゃけホロウだとアンリがクソ雑魚だったからあれだが真っ当に強い鯖と組んでた場合滅茶苦茶怖い宝具だよな、鯖同士の戦いで相手側の切り札だけ封じれるとかやばい --
- 当初の予定通り兄貴と組んでたら兄貴を倒す為に切り札を使った相手を一方的に狩れるんだもんな、相手にとっては中々酷いクソゲーだわ --
- みんな矢面にたってる五次だと兄貴が鯖を押さえたらバゼットさんが敵マスター殴るだろうから普通に優勝しそう、マスターで戦いになりそうなの言峰くらいか? --
- 凛も宝石ケチらなければ戦いにはなるはず、バゼットさんのアウトレンジから戦えるし、宝石で肉体強化ブーストしたら少しくらいなら近接でも相手できる --
- なお凛にとって宝石は別の意味で使いたくない切り札なので使った瞬間フラガが飛んでくる模様 --
- ラックって待機状態にしないとだから不意打ち宝石なら発動できなそう、バゼットさん普通にかわしそうだけど --
- むしろ五次の鈍った神父の方が正面切って戦うのキツいと思うけどな。預託令呪の使用なんてあからさまなフラガラックのカモだし --
- 第五次(SN)神父の令呪は作中描写より前回から温存した正真正銘の令呪みたいだけどな。Zeroはパラレル扱いだけど設定統合されてるのどこまでだっけ? --
- 鈍ってるはずなのにハサンとやりあって生還とかあいつおかしい、ラックの切り札判定が正直よくわからん令呪使用は引っ掛かるのか? --
- 多分TRPG的な表記だと「フラガラックのレンジ内でランク?以上の技能または宝具の使用を含む行動判定が行われた際にこれをキャンセルして、Aランクの宝具攻撃によるダメージを与える、この宝具攻撃に対しての回避判定は行わない」要するにフラガラック射程内で勝負を左右する程度の行動全てが切り札として判定されるっぽい、ジャンケンで発動できるしね --
- 切り札を狩れるというか、普通にサーヴァントに通じるような神秘を量産できるって言う事実が怖え --
- それに兄貴ってすげえしぶといから基本切り札使わないと倒せないしな。もちろんギルは例外として(それでも半日保ったけど)。 --
- どんな形でも良いからプライアブルキャラとしてバゼット出して欲しい --
- 正直、各種ドスケベ礼装服を着せたい。そして恥ずかしがる所に萌えたい。でも「しねぇ!!」は勘弁な --
- ジナコみたいに力だけ分けて、人格・記憶には不干渉ならいけそう。 --
- 喜べ少年(以下略) --
- ガチャより出でて先に断つもの。フラガラックくん、そこ星5 --
- 遂に来ますねバゼットさん --
- マナナン様としてはこれレベルの代物を大量にショップに置きたがった模様。 --