刑部姫/コメント/8 のバックアップ差分(No.12)


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[[刑部姫]]

-完全なるqサポ出ちゃったな。おっきーQ玉藻になってくれればよー --  &new{2018-07-19 (木) 21:50:21};
-なぜ…なぜ不夜キャスは一年で二回も強化ぶち込んで救済されたのにおっきーは完全放置で死体蹴りなんてあんまりすぎる… --  &new{2018-07-20 (金) 01:46:41};
-おっきー3周年で強化くると良いなあ。3周年ダメなら復刻ハロウィンに期待… --  &new{2018-07-20 (金) 01:50:43};
--PU2でスカDがくるかにもよるけど、このままでは2章配信前に考えていたよりも回らないな --  &new{2018-07-20 (金) 05:51:38};
-術師匠のスキル構成(クイック版マーリン)と宝具(全体回避付き)を見て、クイック支援キャラとして羨ましすぎる・・・おっきーも似たような構成にしてほしかった。 --  &new{2018-07-20 (金) 05:27:29};
--キャラの設定やイメージに反するようなスキルは付きようがないしなぁ。とはいえ、もう少しやりようはあるだろうし、一言で言うなら「いい加減にしろ」以外に言えることがない --  &new{2018-07-20 (金) 05:43:19};
---おっきーは効果量が星5サポ専にしてはあまりにショボいんだよなぁ…宝具が王の話みたいに5ターンだったら、全体20配布 できたら、防御デバフが3ターンなら…挙げたらキリねーよ --  &new{2018-07-20 (金) 10:48:00};
--術師匠も宝具QでNP配布がなかったら結局使われないと思うよ。どのカードを支援するにしても宝具がAでNP配布持ちなのがまず重要 --  &new{2018-07-20 (金) 07:57:22};
---宝具の色はまだ分からんが、NP付与はある臭いぞ --  &new{2018-07-20 (金) 11:39:34};
-水着鯖になって救済されるから…(問題のすり替え) --  &new{2018-07-20 (金) 06:03:48};
--問題ない。それはそれで全部忘れたかのように喜ぶし、その後ちゃんと思い出すから --  &new{2018-07-20 (金) 06:07:13};
--水着マリー… --  &new{2018-07-20 (金) 10:54:10};
--どうせ星4だろ?攻撃宝具ならこいつよりは使えるだろうけど、水着未強化勢で有用な側に入れるとは思えん --  &new{2018-07-20 (金) 11:39:13};
-おっきーは犠牲になったのだ 古くから続くQ……その犠牲にな --  &new{2018-07-20 (金) 07:53:16};
--ヤメロォ! --  &new{2018-07-20 (金) 11:57:42};
-まだ一回も強化されてないからよゆーよゆー。強化来たら起こして --  &new{2018-07-20 (金) 10:56:26};
-第1にガッツつけて第2全体化して第3にデバフ追加して宝具のカード青くして効果量増やそう --  &new{2018-07-20 (金) 11:29:38};
-てか宝具強化で劇的に変わった奴とかいるの?いなくね? --  &new{2018-07-20 (金) 15:17:53};
--白い聖女をお忘れか? --  &new{2018-07-20 (金) 15:29:52};
--カルナは宝具強化で評価大幅に上がったイメージ。元々弱くはなかったけど --  &new{2018-07-20 (金) 15:34:03};
---カルナさん宝具威力だけが不満点で威力アップだけでも万歳だったのに、Bダウンまで付いてきてくれたんでもともと馬鹿強かったBクリがさらに威力アップだったからねえ --  &new{2018-07-20 (金) 20:23:48};
--カーミラも一気に☆4アサシン最強に躍り出たな --  &new{2018-07-20 (金) 15:38:28};
---カミさん元々恒常アサシンの中でジャックに次ぐレベルの完成度だったんで順当に強いのが順当に強化されただけ感ある --  &new{2018-07-20 (金) 21:49:03};
--劇的に変わった奴はいない、倍率強化と追加効果一つが基本だからね --  &new{2018-07-20 (金) 15:58:29};
--だから「孔明並の」強化を求められてるわけで。全部にNPつけろとかそういう意味じゃなく --  &new{2018-07-20 (金) 17:42:52};
---全身改造されて仮面オサカベーとして再誕してほしい --  &new{2018-07-20 (金) 19:25:03};
---孔明はそもそも強化イベント無しで”運営によるアップデート修正”だからな --  &new{2018-07-20 (金) 22:12:11};
--正直強化クエストじゃ間に合わないよな。モンストみたいに一斉に上方修正してほしいわ --  &new{2018-07-20 (金) 17:57:28};
--ジャンヌのスタン消滅は劇的にカウントされないのか --  &new{2018-07-20 (金) 19:45:32};
---無くなって当然の代物だったから、逆になんでスタンになるのか意味が分からないからね --  &new{2018-07-20 (金) 21:28:57};
---過剰評価はできないけど、酷すぎる状態から劇的に変わったと言えば確かにそうだってことかな --  &new{2018-07-20 (金) 21:54:06};
-何かオンリーワンのユニーク効果一つ付くだけでも違うと思うけどな --  &new{2018-07-20 (金) 19:37:10};
--では魔術礼装のCT減とか付けよう --  &new{2018-07-20 (金) 22:17:42};
---アヴィせんせー!!早くきてくれぇぇ! --  &new{2018-07-20 (金) 22:51:19};
-なんか異聞帯の王様がおっきーに求められていたモノをまとめて引っ提げてくるという噂わさわさ。 --  &new{2018-07-20 (金) 19:39:22};
--HPアップが擬似回復として使えるが厳密には回復ではないから敵の回復量ダウン効果を受けないというところに宝具の良いところがあるように思うが。マーリンでダウン効果を受けて回復量薄くなって実感したが。 --  &new{2018-07-20 (金) 19:51:03};
---HPアップはよくみたらダメージカット1回だからね --  &new{2018-07-20 (金) 20:17:21};
---擁護苦しすぎやろ…さすがに強化解除褒めた方がマシ --  &new{2018-07-20 (金) 20:25:11};
---擁護というより仕様を突いた回復方法の提案だな。それ以上それ以下でもない。 --  &new{2018-07-20 (金) 20:39:03};
---で、うおおお回復量ダウンをおっきー抜けられる!おっきーつかお!ってなる?ならないなら穴突いてようがどうでもいいよ、現にバレンタインの時にマーリンが影響受けてたかってほぼ無視されてたのが現実なんだからさ。 --  &new{2018-07-20 (金) 21:44:36};
---回復効果反転とか回復量のダウン倍率もよるでしょ。使える場面も来るかもしれない程度だけど。現にバーサーカー一強状態はフォーリナーが出て崩れたでしょ。 --  &new{2018-07-20 (金) 22:32:32};
---バーサーカー一強状態とか一体いつの話なんだよ 単にユーザーの手持ちとNPスキル持ちの鯖が充実してきたからでしかないわ そもそもフォーリナーなんか今まで3回くらいしか戦う機会なかったのにそれがどう全体のバランスに影響するってんだよ --  &new{2018-07-21 (土) 00:21:12};
---現状、勝ってるからといって今後もそうあるとは限らないって話でしょ。汎用雑魚にフォーリナーが出てこないっていう保証出来るならそう断言してくれればいいよ。 --  &new{2018-07-21 (土) 01:19:41};
---バーサーカーは最初から攻撃面では1.5倍取れるけど防御面では2倍取られて必ず数値的に不利になるかわいそうなクラスなんで、一強状態とやらを実感した事がない。カレスコつけてぶっぱすればクエスト終わった時代の話ならぶっちゃけクラスなんてなんでもよかっただろ --  &new{2018-07-21 (土) 06:09:56};
---それ前の回答の答えになってないじゃん。要は質問されてることに答える気がないんでしょ。恒常だから重なってこそ真価を発揮するタイプだし使い方次第だと思うんだけどな。全否定してればいいよ --  &new{2018-07-21 (土) 08:59:04};
---そもそも俺はこの枝に葉つけたの初めてなんでンなこと言われても知らんが。えっと何。HP最大UPが回復用に有効活用できるって話? 現状持ってる奴が少なすぎるからそれがないと話にならないようなクエストは出さないと思うし、あったとしても回復量が微妙すぎて出番ないと思うが --  &new{2018-07-21 (土) 09:11:53};
---持ってる奴が少ないとか言い出したら際限ないんだが。マーリン基準で考えてはいけない。リジェネ基準で考えるならジャンヌ、アンデルセンだけどジャンヌもそもそも重ねないと回復量アップしないだろ。マーリン5なんてジャンヌ5や刑部姫5以上に希少種だしあり得ない --  &new{2018-07-21 (土) 09:24:44};
---いやあの、普通のHP回復はマーリンやジャンヌが重なってない、というかそもそも居なくても代用手段はいくらでもあるけど(回復欲しけりゃ星2のデルセンでもいいよ)最大HP上昇を配れる宝具はおっきーしかいないんで(スキル含めても限定星5のエレちゃんマーリンのみ)「特定の星5が居ないと攻略に支障が出るクエスト」なんか出したら袋叩きじゃね、って話なんだが --  &new{2018-07-21 (土) 09:42:12};
---後、ジャンヌって少なくともHP回復のために起用されてるわけではないよね。マーリンですらも --  &new{2018-07-21 (土) 09:43:11};
---そもそも特定星5を使わなきゃ勝てない考察じゃないと思うんだが。そもそも状況限定で使える程度の話だしな。相手がライダーでHP回復量減少を多用する時には使うこともあるかも程度。次の異聞帯はライダーの王だしな。そういうつもりで最初から書いてるし、環境改善で活躍の場が増えるかもって話 --  &new{2018-07-21 (土) 10:02:21};
---細かいことだけど、ジャンヌのリジェネはOC依存だから別に重ねなくてもええで --  &new{2018-07-21 (土) 10:46:53};
-そもそも宝具カードがQの時点でどうにもならないよな。Qバフ乗るわけでもないから一切メリットがない --  &new{2018-07-20 (金) 19:44:37};
--サポ宝具だから星もNPも稼がないからなあ。チェインに組み込む利点が薄いのは他のQ宝具と同じデメリットだが --  &new{2018-07-20 (金) 20:35:26};
-スカDの出現でざわついてるけど、俺は歓迎するよ。むしろ面倒なQサポとか向こうにぶん投げて、おっきーには対騎用に殺とエゴ全般バフれるようになって欲しいわ。具体的には三色バフ化。ついでに兵法程度のNP効率アップでもついてきてくれたら万々歳よ --  &new{2018-07-20 (金) 20:30:23};
--スカディは宝具よりもスキルの範囲とCTが心配。複数バフってのはCT長くなる傾向にあるし。 --  &new{2018-07-20 (金) 20:41:34};
---あれはQ全体宝具持ちがセットプレイする用の鯖だろうし仮に全部最短7とかでも普通に使うんじゃないか --  &new{2018-07-20 (金) 22:21:55};
---周回程度ならね。高難易度でも使うなら最速で6くらいなら何とかなるんだが。それくらいだといいなあ。 --  &new{2018-07-20 (金) 22:40:17};
---99%周回ゲーだし高難易度はマーリンに任せりゃいいんだからべつにいいっちゃいいんだけど まぁ巌窟王とかが高難易度で使えるようになったらそれはそれで楽しそうではあるが --  &new{2018-07-20 (金) 23:20:33};
---クイックバフはジャックがいるから低目に調整する気がするんだけどね。スキルの範囲が気になるのは全体化による効果の薄まりなんだよね。その辺りうまく調整してほしいと思うわ --  &new{2018-07-20 (金) 23:37:18};
---マーリン+ギル邪ンヌ頼光とかやってる時点でジャックなんかどうでもいいレベルでしかない そもそもジャックはQバフ盛るより攻バフ盛った方が強い ジャックはQバッファーの性能をショボくする理由には全くならない --  &new{2018-07-21 (土) 00:08:58};
---待望のクイックバッファーだからってイキるのやめてくれるかな。あくまでそういう可能性があるって話だわ。マーリンで失敗したから控え目調整ってのは十分ありえるし無い可能性ではないんだよ? --  &new{2018-07-21 (土) 01:25:32};
-大真面目に聞くけどどう強化されると思う? --  &new{2018-07-20 (金) 22:08:08};
--自分が思うのは宝具がスター発生上げる方向かスキルはNPサポートしやすくなるくらいかなぁ そもそもマーリン玉藻にあたるQサポの本命は刑部とは別に用意してる気がするから扱いやすいQサポにはならん気がする --  &new{2018-07-20 (金) 22:23:09};
--宝具に全体弱体解除とかHP回復量アップとかそっち方面じゃないかなー んで根底の問題は変わらないパターン --  &new{2018-07-20 (金) 22:30:53};
--S2全体化やろ。スカDが他の術と合わせてQバフQクリで威力サポなら、刑部はQパにおける耐久サポにはなれる。ただPT耐久するには回転率を高めるのが必須なのは変わらない。理想はQヒットアップ全体化でQクリティカルチェインで回転させることだけど、NP20+星発生率全体化でも妥協はできる --  &new{2018-07-20 (金) 22:37:45};
--宝具にダメージカットがつくとかかな。マシュと似てるような気もしないでもないが --  &new{2018-07-20 (金) 22:42:13};
---最大HPアップって実質ダメージカットやで --  &new{2018-07-20 (金) 22:44:34};
---コスト考えたらマシュ使った方が良いな --  &new{2018-07-21 (土) 01:13:28};
--スキル2の全体化、スキル1にタゲ集中追加…があればいいなーって --  &new{2018-07-20 (金) 23:04:15};
--ここからサポにするよりはQ版ホームズ方向に調整する方がまだマシと思う --  &new{2018-07-21 (土) 01:24:27};
---ホームズの方向性目指すにしても純粋に打点が全く足りないので、そこ補おうと思ったら結局サポーターっぽくするのと同じ程度の手間はかかるぞ。ギミック対応力も城化物一点張りだし --  &new{2018-07-21 (土) 06:02:45};
--変化にNP50増加がつけば大分マシになる。宝具を撃たないと話にならない⇒サポ鯖なのに自主的に殴る、という悪循環に陥ってるわけだし --  &new{2018-07-21 (土) 05:55:37};
--ほとんど願望しか書かれてなくて草 最大HPアップ量の改善とかかな…… --  &new{2018-07-21 (土) 08:21:20};
---それも願望だゾ 比較的現実的な願望かこれくらいはしてもらわないと困る願望かってだけで大差ない --  &new{2018-07-21 (土) 09:31:20};
-もはや強化を期待するしかないところまで追い込まれてるのがなんとも…… ここまでどうしようもないと強化がくるのは間違いないのは救いなのか? --  &new{2018-07-20 (金) 22:44:19};
--そりゃあ、恒常の外れなしのアサシン星5枠に無理矢理入ってきたわけだから色々言われるのは仕方ない。残念なままで声をあげないと強化もされないから尚更だね。 --  &new{2018-07-20 (金) 23:03:05};
--強化内容はともかく強化はそのうち来るだろう、待機列はまだまだ長いんだから大人しく待とう --  &new{2018-07-20 (金) 23:22:49};
---実装時期がそれほど離れていない不夜城のキャスターには二回も強化が来ている。そもそも待機列っていうが、必ずしも実装順に強化しなきゃならない理由もないし実際運営はそんなことしてない。妄想だな --  &new{2018-07-21 (土) 06:07:20};
---つってもこのゲームの強化ってイベント扱いで少人数ずつしかやらないから、それに当選するまで待つはめになるんだよな --  &new{2018-07-21 (土) 06:39:25};
---弱い鯖はガチャで当たったあとに強化クエガチャの当選を待たねばならぬ。しかも課金不可 --  &new{2018-07-21 (土) 07:05:39};
--マリーとかアルジュナみたいに絶望するパターンもあるので… --  &new{2018-07-20 (金) 23:48:01};
-おっきーと北欧ロストベルトふらふらしとるんじゃが、神性狙いばかりだもんで疑似盾鯖みたいになっとるわ。変化使用ターンの3連被弾は気持ちがいい --  &new{2018-07-20 (金) 23:22:52};
-不夜キャスは既に2回も強化されたのに刑部は音沙汰無いのは、運営もどう強化したら良いのか分かってなさそう。Qカードの性能をシステムから根本的に見直さないと刑部姫だけをちょいとテコ入れしても結局使い所無いんのかもしれない --  &new{2018-07-21 (土) 01:11:25};
--Qが弱いことでバランスとってるキャラも大勢いるので、根本的な見直しはもう無理だろうからなあ --  &new{2018-07-21 (土) 01:33:13};
---一枚のQならともかく二枚以上のQを低性能に調整するのは理解に苦しむなぁ、ただでさえ0,8倍を無条件で受け入れてんのに星も出せないnpもたまらないってそれおかしくないか?そもそも星なんて欠片で出した方が早いのに --  &new{2018-07-21 (土) 02:43:00};
---そもそも枚数が多いと基本的にクソになる調整が良くないからな。ジャックみたいな例外除いてAもQも多いと死ぬ。だから枚数多くても影響の無いB3が強いの --  &new{2018-07-21 (土) 05:49:46};
---Qに枚数法則ないだろう --  &new{2018-07-21 (土) 06:18:52};
---Q1枚の奴はNP回収率も悪くなくて大体強くね。まあ単純に罰ゲームカードのQが少ないから強いってのもあるんだろうけど --  &new{2018-07-21 (土) 06:51:27};
---キャスターのQとかはそうでもないかなあ。ほんと切らないけど --  &new{2018-07-21 (土) 07:03:48};
---3枚目Qで出る星とNP獲得量の期待値でみた場合、ジャックの星10個NP10獲得はともかく、金時の星8個NP9かメルトの星8個NP8くらいはQ鯖標準にしてほしいわ。最近の3ヒットしかないQ鯖は問題外だし、アキレウスの4ヒット低NP獲得性能で満足しなきゃいけないのはどうにかならんのか --  &new{2018-07-21 (土) 08:57:03};
--不夜キャスは実装から8ヶ月経って1回目、幕間実装で2回目だから単純に実装と強化クエストの投入タイミング、それにライターの幕間シナリオの書き上がり状況次第だろ。刑部はようやく9ヶ月なんだから比較するんなら次の強化クエスト対象がわかってからじゃないと無意味だわ --  &new{2018-07-21 (土) 07:53:15};
---時期の話で言うなら謎のヒロインXオルタさんは実装から半年足らずで強化されましたがー?はぁーん? 大体サーヴァント強化キャンペーンとか意味不明な事やってないでちょっとした空き期間に合わせてどんどん強化していけよって何度も言われてるだろ --  &new{2018-07-21 (土) 08:26:54};
---不夜キャスと比較するんならって言ってんだろ、あと前回強化クエストは実装から5ヶ月んときな。それに強化が遅々として進まねぇのに俺は関係ねぇよ、こいつ以外にも時代遅れのやつなんざごまんといるのに不満があるに決まってんだろうが --  &new{2018-07-21 (土) 08:43:52};
---時代遅れな奴がたくさんいるうえに、Q鯖に関しては時代遅れな性能がどんどん生まれていく状況だな --  &new{2018-07-21 (土) 08:46:00};
---アキレウスもあれだしなあ --  &new{2018-07-21 (土) 13:13:25};
-強化前提みたいな奴がガンガン出るのに、強化が遅すぎるんだよなぁ --  &new{2018-07-21 (土) 09:29:06};
-おっきーはグガランナの後に出してきた辺り、耐久殺パに使えってことだったんだろうけどちょっと限定的過ぎんよー --  &new{2018-07-21 (土) 09:38:53};
--耐久出来てないんですが… --  &new{2018-07-21 (土) 10:32:58};
--耐久したいなら敵宝具の対抗策の1つくらいもってきてくだしぃ… --  &new{2018-07-21 (土) 10:34:11};
--宝具がAだと使用感がまるで違いそうな気もするが。理想の耐久パって大体A主体だし --  &new{2018-07-21 (土) 10:39:22};
---これはある   サポートQ宝具のメリットが無さすぎる --  &new{2018-07-21 (土) 11:15:27};
---今回のアレもQ宝具だとそんなに喜ばれないだろうなあ --  &new{2018-07-21 (土) 11:49:09};
---A宝具だと回り回って爆笑する自信ある --  &new{2018-07-21 (土) 11:54:32};
-HP増加5000防御50%アップ無敵3回の防御特化に変えてくれてもいいのよQバフはおまけみたいなもので --  &new{2018-07-21 (土) 12:02:15};
--そんなぶっ壊れになって欲しいわけじゃないんだよなぁ --  &new{2018-07-21 (土) 12:12:26};
-Qサポはおっきー強化すりゃいいのになぁ。やっぱりアサシンというクラスがわるかったのか?強敵が多いライダーにマウントとれてしまうし。運営としたらサポータージョブはキャスターに集めたほうが御しやすいという判断かも --  &new{2018-07-21 (土) 12:14:13};
--敵ライダーってそんな強いか?  チャージ5だし、弓や殺のがよっぽど強いと思うんだが --  &new{2018-07-21 (土) 12:16:22};
---同じマイナス補正持ちでも術と殺に実装される性能の違いはそこだな。仮想敵である騎は基本的にはノロマだから。素早い殺を相手にする術が持ってる豊富な補助スキルは、そのまま他クラス相手でも通用する。殺は一番不遇だよね --  &new{2018-07-21 (土) 12:27:39};
--そもそもが設計ミス。どうにもならないと捨てられたんじゃない?q宝具のサポーターが殴らなきゃバフもろくに出来ないのにnp補助が単体20ぽっちで足りるわけない --  &new{2018-07-21 (土) 12:32:13};
---術Aサポと動かし方が違うだけ。ビビり調整だろうけど設計ミスではないな --  &new{2018-07-21 (土) 13:04:26};
---なるほど意図してこの性能と。なら強化こないのも仕方ないか --  &new{2018-07-21 (土) 13:12:02};




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