玉藻の前/コメント2/2
Wed, 14 Dec 2016 18:06:35 JST (2693d)
- フレ玉藻に完全依存してるので早く引きたいけど福袋では来てくれませんでした…中々ピックアップされないのがつらい -- 2016-08-02 (火) 05:36:44
- いらっしゃいまし!さぁ色々他を後回しにして育させてもらいまっすぜ! -- 2016-08-02 (火) 08:32:04
- 骨ェ…… -- 2016-08-02 (火) 15:49:44
- 余ってた無償で10連回したらおいでなすったから、こりゃツキがキテると思って福袋回したら二人目……違うんだ玉藻、俺はそっちのしかめっ面のキャスターに来てほしかったんだ -- 2016-08-02 (火) 18:31:35
- 忠犬待ったなし、凸フォーマルクラフト、凸天の晩餐、2030年の欠片。付けるならどれがいいんでしょう? -- 2016-08-02 (火) 20:57:37
- PT次第と前提を置いたうえで、それでもなら凸晩餐かなあ。フォーマルはメインアタッカー推奨 -- 2016-08-02 (火) 21:00:32
- 欠片かな。俺が玉藻使うときが玉藻孔明+Aアタッカーなんだがアタッカーが大体クリ運用する奴らなんで -- 2016-08-03 (水) 11:58:43
- その4つならヴラドやオリオンを筆頭とするArtsアタッカーに凸フォーマルで、欠片付けて、もう一人にA3枚型無辜キャスかな。☆が要らないっていうなら晩餐も可ってぐらいだと思う -- 2016-08-03 (水) 12:16:21
- 可愛い!強い!エロい!(小並) -- 2016-08-02 (火) 23:25:57
- SW前のコメ見ると今では信じられないくらいのハズレ扱いだったんだな 耐久・アーツパが輝く高難易度な現環境だと最有力候補なのに -- 2016-08-03 (水) 11:54:20
- 先行実装時にたまたま引いてから、ちょくちょくここ見てたけど、そりゃもう悔しい位のハズレ扱いだった。 やった引けた!じゃなくて、なんでうちにくんだよ、と言われるほどだった。 倉庫番とさえ言われてた。 まぁ、だから茨木ちゃんには感謝してる -- 2016-08-03 (水) 12:09:38
- 玉藻ちゃん自身は嫁入り追加以降なにも変わってないのにね。①昔は誰かと組ませるほどプレイヤーの鯖が揃ってなかった②①ゆえに非ダメージ宝具は全部クソ扱いだった。 玉藻ちゃんってパーティの宝具とスキルを2回以上撃たせるの前提で使うからね。黄金衝撃一撃でほとんどのボスが落ちてたような時期には評価されまい -- 2016-08-03 (水) 12:11:53
- 嫁入り以外輝くスキルでもないし、宝具を多数回転させるほど長期戦なクエストもなかったからね。自分はハロウィンで引いて以来ずっと相棒のように前線で運用してるから、玉藻を出さないクエストはほぼないってくらい中毒っぷりだが...。あと、二人目いい加減来てください...(´;ω;`) -- 2016-08-03 (水) 12:13:29
- 自分も絆再優先でキャス狐連れ回してる。 いま6章やってる途中だけどあたり前のようにPTに組み込んでいるし、それは種火の時でさえ然り。 そして目指すゴールは遥か遠い・・・ -- 2016-08-03 (水) 12:22:56
- ハロウィンで引いたときにたまたま手持ちにあったヴラドとジャンヌとでハロウィンイベクリアした思い出。当時から強いと言ってたがハズレだなんだ馬鹿にされて悔しかったが茨木のおかげで時代が追い着いたな。 -- 2016-08-03 (水) 19:39:53
- 福袋爆死・・・良妻狐さんウチにも来てください(;つД`) -- 2016-08-03 (水) 15:24:34
- 相方候補にダヴィンチ追加していいのでは。術アーツパのアタッカーポジだし -- 2016-08-03 (水) 15:45:35
- A宝具キャラが増えるたびに価値が上がる。さらにシナリオ、フリクエ、イベも難易度が上がるたび重要性が増す。うちにとって良妻の株は常にストップ高。 -- 2016-08-03 (水) 18:33:02
- 新キャラのスキルを見るたび、CT計算でマイナス3してしまうくらい玉藻いるのが当たり前になってしまった -- 2016-08-03 (水) 19:28:25
- 今までアーツパのアタッカーがいなかったけど、ランスロット引いてからは玉藻の強さに震えてる -- 2016-08-03 (水) 20:57:42
- うちは書文先生だよ。弓と狂の修練はもうジャンヌ、玉藻で周回だよ。AUOもランスも嫁入りブーストで瞬殺だよ。 -- 2016-08-03 (水) 22:43:36
- ハロウィンの先行jピックアップで来て以来、ロビンの相方です。 -- 2016-08-03 (水) 22:53:51
- ガチャ引くか決めるのがA宝具かどうかで決める程度には玉藻メインで考えてる -- 2016-08-03 (水) 23:05:58
- まぁ、昔はスキマも素材の関係上、すくなかったからな。嫁入りをスキル10にすると、覚醒的に強くなるのもある。 -- 2016-08-04 (木) 19:47:12
- 骨に種に頁に……どれも周回大変な素材ばっかりだあ(遠い目)スキルマへの道のりは長い…… -- 2016-08-03 (水) 23:45:23
- 福袋で当たって思ったんだけどなんかextra系列より声低くない? それとも好きな人の前だと女の子は声が高くなるってやつか -- 2016-08-04 (木) 01:57:24
- 半分寝ながら呼符引いたら出てきて目が覚めたわ。ヴラドと組ませるつもりだけど -- 2016-08-04 (木) 10:11:53
- ヴラド+玉藻までは決まっててあと1人がナーサリーかエレナかアサ式で迷ってるんだけどおすすめある? -- 2016-08-04 (木) 10:13:39
- その中ならナーサリーかな。ヴラドのカズィクルで出した星を自己改造で回収できるし、全員チャージ減少の手段を持ってるから相手に宝具を打たせない運用もできる。あと全員変化持ちで硬い上に玉藻の宝具で回復もできるから隙がない。 -- 2016-08-04 (木) 10:21:27
- 俺も上の人と同じでナーサリーだな。単体と全体の撃ち分けとカディクル自己改造のコンボは中々強いよ。 -- 2016-08-04 (木) 17:43:44
- 高難易度イベントだけじゃなくストーリーの方でも玉藻の出番増えてきて嬉しいゾイ -- 2016-08-04 (木) 17:20:02
- 所持星五がウラド&オリオンの我がカルデアに福袋から二体同時に出てきた良妻… これは天啓だろ -- 2016-08-04 (木) 18:26:16
- 福袋で手に入れて宝具2ヴラドいるから組ませたいんだけど礼装は何がいいかな?Arts強化系はフォーマル3枚とLast Encore、NP系はプリコス、カレイド、虚数、あと使えそうなのは欠片と慈愛くらいかな。イベ礼装は全部凸ってる -- 2016-08-04 (木) 20:59:26
- ヴラドおじさまにフォーマル。玉藻は安定ならフォーマルかプリコス、もしくは3人目欠片持たせて玉藻に凸至るかな。 -- 2016-08-04 (木) 21:52:02
- 黒の聖杯嫁入りヴラドの味を知ってしまった俺は黒の聖杯一択なのじゃ ダブル孔明ならぬダブル玉藻ヴラドは楽しいゾ -- 2016-08-05 (金) 16:17:24
- 玉藻に持たせる礼装ぞ? -- 2016-08-05 (金) 16:44:24
- 幕間1は絆2、幕間2は絆3で解放だな -- 2016-08-05 (金) 02:22:59
- 福袋できたんで、育ててるけどスキラゲがきっつい -- 2016-08-05 (金) 04:58:07
- 魔石がたーりーなーいー -- 2016-08-05 (金) 17:23:52
- 夜だ・・・この国に、お前たちに夜をもたらしてやるのだ・・・ -- 2016-08-05 (金) 17:52:00
- 4章ピックアップ対象外だけどきっとすり抜けて来てくれるって信じてる。フレ頼りはもう嫌なんだよ……! -- 2016-08-05 (金) 17:55:23
- っしゃあああ聖杯転輪は第一に玉藻に使うぜええええ 初めての☆5鯖で愛着があるし迷わず使っちゃる -- 2016-08-06 (土) 01:08:45
- 自分も玉藻だわ これでイベントでも更なる活躍が見込めるぜ! -- 2016-08-06 (土) 02:15:36
- 俺は別のタマモナインかネロブライドみたいな別バージョンを期待して取っておくことにした…… -- 2016-08-06 (土) 02:09:23
- 上げきったよ!久しぶりにレベルアップ台詞が聞けて嬉しいね -- 2016-08-06 (土) 02:55:55
- 因みにステータス/HP:15621 ATK:11544/ 計算ミスしてたらご免なさいね -- 2016-08-06 (土) 02:58:54
- フォウくん分は引きました、反映はどなたかにお任せします -- 2016-08-06 (土) 03:00:24
- 無事に100レベ完了。月からすっ飛んできたかのように実装後単発でやってきて、当たり前のように福袋ガチャで二枚目で祝ってくれた最良の妻狐に少しは恩返しができただろうか。型月に関わる限りずっと一緒だろうから、これからも末永くよろしく頼むぜ玉藻 -- 2016-08-06 (土) 06:32:16
- 玉藻レベルマ報告続々と入ってくるな。玉藻メイン使用だけど玉藻のためにアーツアタッカーの火力上げるべきじゃないか?と悶々踏ん切りつかない -- 2016-08-06 (土) 09:16:16
- うだうだ悩んだが、愛に生きることにした。聖杯注いで玉藻レベリングしてくる。 -- 2016-08-06 (土) 10:24:52
- 聖杯使用一号は玉藻に決めてるんだが、何分QPが足らなくて…スキル上げもしたいし、そもそも普通のレベル上げもしたい鯖も多いし…何れはやるけど、悩ましいねえ -- 2016-08-06 (土) 10:32:15
- 俺も贋作イベの時に3億くらい溜めたのに色々使ってたたら全部吹っ飛んだw もはや種火を上げることもできないくらいに減った...早くレベルあげたいのに宝物庫こもるとかやだよー -- 2016-08-06 (土) 11:49:55
- とりま、一個だけ初聖杯を玉藻に捧げてきたよー。残りは追々ということで…玉藻って本人強化するより周りのAパメンバーのスキルを強化したほうが強い、まで有るからなあ…本人はフォウマスキルマ済みだし -- 木主? 2016-08-06 (土) 16:52:22
- 転臨でステじゃなくてスキル性能をほんの少しでも上げられたら迷わず注ぐのになぁ。ATKはあまり意味ないしHPは変化10にしてるとほとんど死なないしありがたみが……。 -- 2016-08-06 (土) 12:07:54
- サポート鯖が嫁のかなしみよなぁ・・・。スキルレベル11に出来て効果アップなら聖杯つぎ込むんだけどな -- 2016-08-06 (土) 12:21:26
- とかなんとか言いながら100にしてしまった。性能で選ぶとインフレした時後悔しそうだしやっぱ好きな鯖に使うのが無難かね。 -- 木? 2016-08-06 (土) 20:26:39
- 玉藻Lv100にしてきたよ。今日が種火術の日で比較的楽に上がって良かった。残り6個どうしようかな。 -- 2016-08-06 (土) 13:21:25
- 俺は玉藻の後でいつもお世話になってるゲオル先生に聖杯を捧げたぜ -- 2016-08-06 (土) 23:22:47
- 玉藻とキャット、どっちをLV100にするか、うむむ -- 2016-08-06 (土) 21:54:07
- さあ聖杯転臨させるぞ。・・ってもうLV100報告がちらほら。早いな! -- 2016-08-06 (土) 22:45:01
- やっとこさLv100達成だぜ!種火と宝物庫の周回疲れた・・・ -- 2016-08-07 (日) 15:32:11
- 遂に引けた・・・福袋で引けた・・・物欲センサーモリモリで狙っていたのに引けた。これは育てるしかねえぜ -- 2016-08-07 (日) 16:36:31
- 玉藻を福袋でゲットしてから初の孔明タマモ運用してたけどこれ癖になるな・・・w ところで既にフォーマル使ってしまったから玉藻の礼装に迷って取り合えず慈愛付けたけど何がええかな・・・ -- 2016-08-07 (日) 22:47:10
- 玉藻孔明にハマったのなら晩餐付ければ良い -- 2016-08-07 (日) 22:55:26
- 初動のために至る若しくは顕学で自身への回復量を常に高くしておくかプリコスで痒いとこにも手が届くようにするか自由に選ぶがよい。 -- 2016-08-07 (日) 22:59:13
- 晩餐、至る、顕学か・・・顕学凸りたかったのぉ、晩餐無いけど代わりに凸鉱石か依代、至るで選んでみる、サンクス! -- 2016-08-07 (日) 23:19:32
- 一夫多妻去勢拳(槍)……だと!? -- 2016-08-08 (月) 18:00:10
- (キュッ) -- 2016-08-08 (月) 18:15:32
- 男性特攻だから一夫多妻去勢拳・槍兵仕様なのかね。 -- 2016-08-08 (月) 18:27:28
- 主な犠牲者:ダビデ、ロビン、ギル、アルジュナ、テスラ うんこいつら全員スケコマシだわ -- 2016-08-08 (月) 18:31:43
- 赤弓兵(私は許された!?) -- 2016-08-08 (月) 19:26:01
- オリオン「あ、あぶねー」 -- 2016-08-08 (月) 19:42:18
- そこにバサカの男性陣も加えるんだ -- 2016-08-08 (月) 19:58:12
- ダビデには絶対当ててやりたいわ(ソロモン並感 -- 2016-08-08 (月) 18:38:08
- こんなところにいたのか!さあ聖杯を作る作業に戻るんだ! -- 2016-08-09 (火) 16:32:18
- 槍(蹴り)になりそう -- 2016-08-08 (月) 18:40:06
- つまり神槍无二嫁(にのよめいらず)か… -- 2016-08-08 (月) 20:36:59
- 奇しくも3連撃という共通点 -- 2016-08-08 (月) 23:55:29
- 槍きよひーとかモーさんはともかく、お前が水着星5とか完全に予想外じゃったんだがwwww -- 2016-08-08 (月) 18:14:29
- 術も引けてないのにきついですわーまあ回しますけども! -- 2016-08-08 (月) 18:44:33
- 両方来たら嬉しいけど地獄っすね -- 2016-08-08 (月) 19:09:47
- ダヴィンチちゃんピックアップやるんじゃなかったと激しく後悔中。ついでに玉藻だけでなくヴラドさんにも聖杯渡したことも…ちょっとだけ。月の課金上限越えてるけど触ってないボーナスあるし頑張るしか道はない。 -- 2016-08-08 (月) 19:54:14
- 術も引けてないのにきついですわーまあ回しますけども! -- 2016-08-08 (月) 18:44:33
- オリオン、エウリュアレ、メイヴに続く男性特効要員か。ただキャス狐の場合どうしても一夫多妻去勢拳が思い浮かぶんだよなぁ、あのパラソルで股間殴打とかしそう。 -- 2016-08-08 (月) 21:05:01
- パラソルで股間に神槍无二打をかます絵しか思いつかない -- 2016-08-09 (火) 04:01:05
- 宝具がアーツだったら槍玉術玉で相性よかったんだけどな。まあ後はスキルか -- 2016-08-08 (月) 21:10:02
- スキルにメイン宝具、黒天洞ありそう -- 2016-08-08 (月) 21:15:30
- そうだったら多分スキルが強い系だろうし、相性最高だっただろうけど、常時玉藻2人いる事態に -- 2016-08-08 (月) 21:17:32
- 玉藻→A宝具、タマモキャット→Q宝具だからバランスとってB宝具になった説(適当) -- 2016-08-08 (月) 21:25:57
- 狐の嫁入りバスター版こいこいー -- 2016-08-09 (火) 01:21:14
- それナイチンさんが泣いちゃうからやめたげてよ。槍玉は普通の自バフ宝具だと思うな -- 2016-08-09 (火) 01:30:12
- 嫁入りとか天使の叫びは、攻撃宝具じゃないから許されてるところあるからね。普通に自己バフでしょう。 -- 2016-08-09 (火) 03:06:00
- サポート鯖としてはこっちで完成してるからなぁ。普通に強いコースを期待してますわ -- 2016-08-09 (火) 13:18:36
- 白ネロの方みたく、アタッカー兼用でサポートとしても使いであるスキル持ってると嬉しいなあ -- 2016-08-09 (火) 13:22:59
- それもいいねぇ。さすが良妻って感じになりそう。 -- 2016-08-09 (火) 15:42:58
- 弓は男鯖がおおい。16体中12体が男鯖か。プロトギルやケイローンも男だし、玉藻の特効がやたら突き刺さる -- 2016-08-09 (火) 03:08:42
- 13体だぞ、オリオンも男だ -- 2016-08-09 (火) 08:38:56
- 今後も、男で弓・狂の鯖が増えるごとに宝具の犠牲者も増えるのか -- 2016-08-09 (火) 22:40:44
- 12体も男鯖いれば男性特攻は中々よさそうだな -- 2016-08-10 (水) 02:30:01
- 13体だぞ、オリオンも男だ -- 2016-08-09 (火) 08:38:56
- ランサーってお前、槍使われれる側なイメージしかないわ -- 2016-08-09 (火) 05:58:52
- 槍捨てて金的したら笑うわ -- 2016-08-09 (火) 06:53:54
- やったぜ!神性持ちだろうし、牛魔王ステンノと相性抜群だぜ!男鯖は散る -- 2016-08-09 (火) 09:02:25
- 成田離婚槍マダー? -- 2016-08-09 (火) 12:13:57
- 弓修練場でひたすら金的喰らうギル・・・・ 良いな -- 2016-08-09 (火) 12:43:22
- ギルの天敵に玉藻が加わるなんて誰が予想したか。。。 -- 2016-08-09 (火) 22:34:45
- ぶっちゃけ男性陣には一夫多妻去勢拳があるし・・・ -- 2016-08-10 (水) 02:08:59
- CCC時点でも9尾状態だとアーパー真祖でようやくワンチャンくらいスペック差ありますし… -- 2016-08-10 (水) 06:58:15
- そんなスペックの大妖怪を三回撃退してる人類やばいな -- 2016-08-11 (木) 01:14:19
- ギルの天敵に玉藻が加わるなんて誰が予想したか。。。 -- 2016-08-09 (火) 22:34:45
- CCCコスチュームで実装して欲しかった…使えない水天日光とか没にして!一夫多妻去勢拳 宝具として引っ提げて物理キャスターを! -- 2016-08-10 (水) 13:17:02
- 水天使えないとか流石にエアプすぎる。玉藻の最大の長所だろ。 -- 2016-08-10 (水) 15:59:22
- CCC本人が自虐ネタで言うのよ。「ユーザーが選ぶ使えない宝具ナンバーワン!」だっけか? -- 2016-08-10 (水) 17:18:54
- 謂れはともかく、非攻撃系宝具は使い方が攻撃系宝具に比べると難しいし、特に玉藻の宝具はパーティ内の他の鯖のスキルレベルによって使用感も全然違ってくるし、有用さの実感が湧きにくいタイプだとは思うの。 -- 2016-08-10 (水) 17:42:27
- ネタが通じないと辛いですな。こんな発言してるけどキャス狐所持者で水天日光には世話になってる身なんです。 -- 2016-08-10 (水) 19:59:40
- CCCやってるからネタはわかるけど上の文章じゃわかりにくいよ。そもそもエクストラならキャス狐の真の宝具は黒天洞ちゃんだと思うしさ。 -- 2016-08-10 (水) 21:19:04
- それはGOの話。EXTRA無印の時ha1ターン消費MP0という気休め程度の効果しかなく、平常時に使える高消費高威力の技がなかったからほとんど使いみちのない宝具だったんだよ。しかも使い道ないのに使うとその手が無防備になるから逆に不利になるという。 -- 2016-08-11 (木) 10:22:03
- ちなみに「使えない水天日光はボツにして~」とかキャス狐本人が言ってるCCCでは高消費高威力の一夫多妻去勢拳を覚えたので使い道ができました。 -- 2016-08-11 (木) 10:27:48
- エアプと言ってる人が一番エアプだったとか草生えますな -- 2016-08-11 (木) 17:44:36
- GOの所にEXTRAの水天のこと書くほうがわかりにくいからエアプ呼ばわりされても仕方ないと思うのだが・・ -- 2016-08-11 (木) 18:37:35
- その上、EXTRAではネロ、無銘の宝具は3ターン継続するのに玉藻だけ1ターンで終了と露骨な比較点があったのも追い打ち。mphp全回復できるアイテムもストーリー中幾つか手に入るし、実質ジリ貧でmp切れたときの保険位にしか使えないというね -- 2016-08-11 (木) 18:56:39
- そもそも玉藻はほか二人と違ってアイテム・礼装に頼らなくても自力でMP回復できるから比較的MPに余裕があるというのが余計に水天日光の立場を悪くしてる。 -- 2016-08-11 (木) 19:12:00
- 上4 -- 2016-08-12 (金) 13:33:43
- エアプは酷いな、せいぜいGOから玉藻知ったニワカくらいにしてあげろ -- 2016-08-12 (金) 13:34:30
- まぁ、きちんとプレイした人だったら分かる元ネタだからな。必死になって言い訳してる様だがもう黙ってた方がいい -- 2016-08-12 (金) 20:52:02
- 物理型キャス狐、エクストラの時はそんなネタもありましたね。このゲームでは水天日光は貴重だから安心して去勢拳受けてこい。 -- 2016-08-10 (水) 17:35:29
- CCCだと『玉天崩』があるからマッスルキャス狐も活かせるけどexだと改窮の手間のわりにネタ以外に使えんからなぁ…w>筋力Aキャス狐 -- 2016-08-12 (金) 12:28:47
- BREAKでのMP回収が捗るから完璧にネタってわけでも・・やっぱネタだな -- 2016-08-13 (土) 01:35:04
- 寧ろ水天日光がようやく本気出せるのがこのゲームだろ -- 2016-08-11 (木) 01:03:09
- サポートの対軍宝具だものなー、チーム戦のFGOで戦えるのは水天日光もほっとしているだろう -- 2016-08-12 (金) 16:17:12
- 水天使えないとか流石にエアプすぎる。玉藻の最大の長所だろ。 -- 2016-08-10 (水) 15:59:22
- あまり鏡いじめると天照がひきこもるぞ -- 2016-08-11 (木) 18:49:34
- だって物凄く制限かかってる上に滅茶苦茶効率悪い使い方してるんだもん… -- 2016-08-11 (木) 18:59:56
- 俺氏玉藻に好かれているのか嫌われているのかわからん事態。10連したら水着じゃない方の玉藻がお二人も来てくれました。訳分からないぞ!? -- 2016-08-11 (木) 23:57:25
- 俺は2諭吉突っ込んだが礼装ばかりで水着キャラは一人も来てないよ。ちょっと間おいてこれ以上出すか否か考えとく -- 2016-08-12 (金) 07:39:56
- 自称使えない宝具『水天日光』、CCCのオクノテ『玉天崩』もきた、後は生命線の『黒天洞』とEXの実質宝具『彼岸花』だけだな、CCCキャス狐で実装するのかしら -- 2016-08-12 (金) 12:23:05
- ×『彼岸花』○『常世咲き裂く大殺界』 -- 2016-08-12 (金) 12:26:02
- 玉藻オルタが空烈を引っさげて登場する可能性も微レ存 -- 2016-08-12 (金) 13:36:10
- 槍玉藻もいいが、弓トリアもアーツ単体宝具でNP効率良いからアタッカーに欲しいな。アーツのマスター礼装来なかったのは残念だが、また玉藻アーツパの選択肢が広がった。 -- 2016-08-12 (金) 15:34:33
- 何気に単体アーツは弓率高いんだよねえ、オリオンロビン下姉様と使い分けるのが難しそう。でも欲しいな(欲しいな) -- 2016-08-12 (金) 16:45:10
- 黒天洞ちゃんが槍に取られなかったので、やはり変化を黒天洞ちゃんに変わるスキル強化クエストが欲しい。 -- 2016-08-12 (金) 17:22:43
- 食料班にアーツパ要員いなさすぎwキャスターならいるけど他のクラスは緑茶くらいしかいなくて今回使いにくい。素直に槍玉藻使っておけということなのか -- 2016-08-12 (金) 19:19:50
- 術玉持ってると槍玉は他の槍でも替えがきくけど術玉は他の術じゃ替えが効かないから無理に水着狙いにいかなくてもいいのが嬉しい -- 2016-08-12 (金) 23:09:44
- そろそろタマモナインの新鯖が欲しい -- 2016-08-13 (土) 00:24:54
- 髪型だけ槍玉藻が羨ましい。 -- 2016-08-13 (土) 00:54:59
- 槍玉藻引けたのでキャス狐とキャットと並べてみた。わかちゃったいたが絶望的に相性悪いな。目と耳は天国。 -- 2016-08-13 (土) 01:27:21
- 宝具属性もクラスもてんでバラバラだしなwしかもそのうち二人勝手に昼寝したり足つったりで一回休みしたがる -- 2016-08-13 (土) 07:51:26
- 足つるは流石に草 -- 2016-08-15 (月) 04:18:18
- 宝具属性もクラスもてんでバラバラだしなwしかもそのうち二人勝手に昼寝したり足つったりで一回休みしたがる -- 2016-08-13 (土) 07:51:26
- もし安倍晴明が実装されたら良妻とはやはり相容れないのかねえ -- 2016-08-13 (土) 10:17:37
- そりゃまぁ暗黒イケメン清明ですから -- 2016-08-20 (土) 18:18:12
- イケメン→イケモンだったわ -- 2016-08-20 (土) 18:19:18
- そりゃまぁ暗黒イケメン清明ですから -- 2016-08-20 (土) 18:18:12
- 絆やっと8。遠いすぎる。 -- 2016-08-13 (土) 16:32:33
- ザビ厨はエクストラだけやってろよ。もうGO -- 2016-08-14 (日) 06:53:17
- 俺嫁厨はギャルゲーだけやってろよ -- 2016-08-14 (日) 09:08:05
- 最新作のEXTELLAでもそうだけど、extraの主人公はプレイヤーの分身って明記されてるし気にせず楽しめばいいのにね -- 2016-08-17 (水) 04:59:05
- エクストラ厨かと思ったら違うのね -- 2016-08-14 (日) 10:11:23
- まさかのザビ狙いである。 -- 2016-08-14 (日) 14:18:00
- 誰もザビ云々は言ってなくないか -- 2016-08-14 (日) 16:31:50
- ザビ厨てのはザビに固執する厨房のことだろ?多分 -- 2016-08-16 (火) 10:55:47
- 過去作との整合性とかは2ちゃんとツイッターでやっててくれ。 -- 2016-08-14 (日) 21:52:09
- 今回のイベントの対どうぶつ大戦争で初めてW玉藻を使ってみたけど、宝具の回転率が半端なくて恐ろしかった。敵が殺でダメージ半減だから常にHPほぼ満タン状態だし、宝具ですら余裕で受けきってその内モリモリ回復するし、ほんと恐ろしかった。 -- 2016-08-15 (月) 01:48:28
- そしてW玉藻使ってみると、スキルなんて「狐の嫁入り」だけ上げとけば良いよねみたいな認識だったのが、これ「呪術」も「変化」もスキルマしとくべきじゃねと認識を改める感じに。 -- 2016-08-15 (月) 01:52:34
- 槍のピックアップを掻い潜りようやく来た。孔明玉藻のサポならどんなアタッカーでもいいんだろうけど、理想はアーツ宝具鯖よね?ヴラドや剣ランスが入れば良いんだけど、うーん。 -- 2016-08-15 (月) 04:20:59
- どんなアタッカーでもよくない。アーツ宝具は必須だからないならフレンドに頼るべき。フレ孔明でもアタッカー優先で孔明の穴はマシュデルセン辺りで埋める。 -- 2016-08-15 (月) 15:30:34
- なるほど。孔明は自前で居るから、各クラスごとにアーツアタッカー立てられないのをフレに頼るって感じなのね。その時にいいフレがリストに出てなければオニキで代用するかな -- 2016-08-15 (月) 17:11:01
- ごめん途中送信。ご意見ありがとう。 -- 2016-08-15 (月) 17:11:22
- オニキ使うよりはヴラド公がいいぞ。なんならロビンやメディアの方がパーティ全体で見た場合火力高いくらい、 -- 2016-08-15 (月) 17:16:18
- ゲージためて宝具の回転率で火力補うって認識でいいのかな? -- 2016-08-15 (月) 17:28:32
- 木主が孔明も自前で揃えてて玉藻孔明にあとはフレの優秀なアーツアタッカーを借りればそれでほぼどこでもいける鉄板パーティの完成だけだが、もし孔明がいなくてフレから借りてる状況なら強化マシュを孔明の変わりに入れて玉藻マシュとアーツアタッカーにすればいいぞ、火力とNP効率は若干下がるが継戦力は間違いなく上がる -- 2016-08-15 (月) 23:04:49
- 色々とありがとう。あんまりヴラド出してるフレがいないので探してみるよ。さぁ骨集めるか(ゲッソリ) -- 2016-08-15 (月) 23:55:40
- どんなアタッカーでもよくない。アーツ宝具は必須だからないならフレンドに頼るべき。フレ孔明でもアタッカー優先で孔明の穴はマシュデルセン辺りで埋める。 -- 2016-08-15 (月) 15:30:34
- この夏で何故か玉藻とブラドがきたこれはアーツパーティーをつくれということか?それと玉藻ナインをはやく出すのだ。 -- 2016-08-16 (火) 09:47:42
- ナイン出るかと思ったら玉藻本人が夏仕様で出てきたなあ。台詞からセレブ感出したがってたしタマモグッチあたりかと思ってた -- 2016-08-16 (火) 10:54:10
- まあオリジナルなのに片足ナインに突っ込んでるんですけどね -- 2016-09-01 (木) 15:27:37
- ナイン出るかと思ったら玉藻本人が夏仕様で出てきたなあ。台詞からセレブ感出したがってたしタマモグッチあたりかと思ってた -- 2016-08-16 (火) 10:54:10
- 欠片孔明と一緒にアタッカーのサポートをさせたいんだけど、狐の夜の夢って玉藻とはそんなに相性良くないのか?星出しサポートとNP周りの補強をするなら凸至るとかの方が良いのだろうか -- 2016-08-17 (水) 04:57:16
- 玉藻は自分の殴りnp効率は下から数えるくらい悪い部類。アーツチェインや宝具のリチャがあるから回しだしたら結構連発できるけど。だからnp増加率アップ系はあまり効率良くないかなー。初動を補助できる初期npアップは相性いいよ -- 2016-08-17 (水) 14:56:43
- スターとNPの両立を求めるなら凸至るかな。宝具回転率を求めるならプリコスもオススメ。初速は龍脈等に劣るが、二回目以降の効率が段違い。 -- 2016-08-17 (水) 16:12:02
- 欠片孔明と組むなら同じ欠片が一番だぞ!毎ターン16個星があるから以外と玉藻や孔明に回るから結構回転率上がるよ -- 2016-08-17 (水) 16:34:44
- 玉藻はAチェインと宝具でNP稼ぐキャラだからな。自分はいっそのこととばかりにカレスコ持たせてた時期もあったっけ。 -- 2016-08-18 (木) 00:45:18
- なんでどいつもこいつもスキル上げるのに骨ばっか持っていくのだ(血涙) -- 2016-08-17 (水) 21:49:47
- アーツパ=骨。バスターパ=どんど揚げ。クイックパは…なんだろう? -- 2016-08-18 (木) 16:22:56
- 両方。(白目) -- 2016-08-18 (木) 16:28:40
- アーツパ=骨。バスターパ=どんど揚げ。クイックパは…なんだろう? -- 2016-08-18 (木) 16:22:56
- 本人に一切強化来てないのにサモさん強化で評価の上がるキャス狐 -- 2016-08-19 (金) 01:41:24
- アーツパの要だし、アーツ宝具の新鯖が出るたびに需要は増すのだ -- 2016-08-20 (土) 08:44:17
- 嫁入りって強化されてなかったっけ?修正だっけ? -- 2016-08-20 (土) 20:42:52
- 幕間の2つ目で強化だから開発的にどういう扱いなのかいまいちよくわからん -- 2016-08-20 (土) 20:48:17
- 強化だろうけど2月頃(だっけ?)の話で、それ以降は強化ないってことだろ。それ以降も有用なアーツ鯖が増え続けているから玉藻の地位がドンドン上がってる感じはする。 -- 2016-08-20 (土) 21:08:48
- 水着ガチャ二弾はアーツ鯖オンザビーチだしな。またもや術玉藻株爆上げよ -- 2016-08-21 (日) 12:09:10
- 初登場時はダメージのないクソ宝具と罵られ、宝具強化が来るも回復量アップでそうじゃないと呆れられ、孔明強化で用済みと吐き捨てられ、スキル強化も回復で節穴かよと罵られ、その後は特に強化もないままシームレスに今の評価に落ち着いたのが玉藻の前でございます。ここのコメント欄の変遷とか見ててもすげえ面白いからね -- 2016-08-21 (日) 16:43:20
- すごく深みのある鯖になったな -- 2016-08-21 (日) 23:15:05
- こうして文面にすると酷い来歴だよな -- 2016-08-21 (日) 23:26:10
- 出たばかりの頃から玉藻ヴラド使ってたもんだから口汚いコメントは悲しいもんじゃった。でも今の弓トリアとサモさん見てると宝具だけで連発出来るのやっぱあぶねえんじゃないかなってちょい思う -- 2016-08-23 (火) 18:32:06
- 「長期の集団戦に強いサーヴァント」ってそーゆー…。あとはスキル強化が現実的にできるようになってきたのも強みだな。 -- 2016-08-30 (火) 00:48:56
- 弓トリア実装でまた評価が上がるのか -- 2016-08-22 (月) 20:50:11
- ピックアップなんてなかった。水着ガチャ唯一の当たりなので婿入りしました。スキルマどころか再臨にすら素材足りてないけどスキル育成優先度はどうでしょうか?上読んでると宝具運用特化でスキルで押すタイプじゃなさそうだし -- 2016-08-23 (火) 11:18:56
- 術玉藻のことなら、むしろ嫁入りが主力商品よ。宝具ぶん回しはレイド用の選択肢 -- 2016-08-23 (火) 11:23:29
- 嫁入りと宝具の両輪でアーツパの火力とNPを超回転させるのが玉藻の売り。高難易度だと呪術変化もスキルマしたいけどね -- 2016-08-23 (火) 11:45:57
- ありがとうございます。まずは第三再臨を目指します。 -- 木? 2016-08-23 (火) 12:34:35
- 有用なアーツ鯖がくるだけで評価が上がる鯖。あと可愛い -- 2016-08-23 (火) 11:25:30
- 弓王と相性抜群だな玉藻。嫁入りと宝具でほぼ2ターン連続で弓王宝具撃てる -- 2016-08-25 (木) 17:40:15
- 弓王宝具1だけど嫁入りかけて宝具QAEXで -- 2016-08-25 (木) 22:26:07
- 途中送信してしまった。100%貯まった時は宝具撃ち忘れたかなって思ったわ。 -- 2016-08-25 (木) 22:29:09
- アーツ鯖が増えていく度玉藻の需要も上がってきていいぞいいぞ、まあ問題はその新しいアーツ宝具鯖が引けないことなんですがね… -- 2016-08-26 (金) 00:38:50
- 僕はね、ハイソな透けT駄狐の方が欲しかったんだ -- 2016-08-26 (金) 16:44:39
- 俺も欲しかった。だがまあ、こっちが宝具2になったのでプラマイで言えばプラスだと自己肯定することにした -- 2016-08-27 (土) 10:12:15
- 勲章の量の都合からどちらかしか育てられんのだけど、玉藻と組ませるなら剣スロか弓王どっちが相性いいんだろ -- 2016-08-27 (土) 15:36:01
- クラスが違うからなんもと…と言うことはまあ置いといてどっちか優先するっていうなら弓王かな -- 2016-08-27 (土) 16:34:55
- 玉藻と合わせるなら基本アーツパになると思うから代替がいるかどうかじゃないか?嫁王とかオリオンとかもしくはヴラドとか。まあ好きな方から育てた方が後悔はないと思うぜ -- 2016-08-27 (土) 16:52:15
- 剣・弓・狂の星5がちょうどその3嫁王・オリオン・ヴラドもってるので術玉藻がめっちゃ欲しいです... -- 2016-08-31 (水) 20:44:19
- 送信ミス。剣・弓・狂の星5がちょうどその3人なので術玉藻がめっちゃ欲しいです... EXTRA or EXTELLAコラボでピックアップ来ないかな -- 2016-08-31 (水) 20:46:13
- 弓王やサモさんと相性いいからよく並べて使っているが、宝具使うたびに炎天下にあの暑苦しい格好で放り出されているようで可哀想になるw -- 2016-08-29 (月) 09:37:24
- 胸元太ももガバガバだから意外と通気性あって涼しそう -- 2016-08-29 (月) 10:19:15
- 初期状態だったらそこそこ露出高いからセーフ! -- 2016-08-31 (水) 10:43:43
- 鈴鹿御前との対決がみたいな -- 2016-08-31 (水) 02:57:38
- 弓王と組ませてて思ったけど、アーツ鯖で全スキル5Tに全体回復スキル短縮宝具でアーツ3T強化ってやっぱり恐ろしいサポート性能してんな -- 2016-08-31 (水) 20:27:09
- フレ玉藻使うなら礼装何付いてたら嬉しい?自分はプリコスか欠片付けてるんだが。絆礼装はまだ無い -- 2016-09-01 (木) 04:33:10
- ALLに置いて絆を付けています。自分も気になるので教えて欲しいです。 -- 2016-09-01 (木) 06:30:17
- 自分的には欠片一択 -- 2016-09-02 (金) 01:29:14
- 今回のPUで来てくれたがただですら槍王の育成ですら手一杯なのに育てられないのがつらい主にQP的な意味で、せっかく狐の嫁入りスキルマできるだけの素材もあるのにつらい本当につらい -- 2016-09-01 (木) 11:11:55
- 宝物庫を回せ -- 2016-09-01 (木) 12:32:59
- その宝物庫のQPが渋いんですが… -- 2016-09-01 (木) 14:09:58
- 回転数が全てだ -- 2016-09-02 (金) 01:18:29
- プリヤコラボが境界イベのようにQPガッポガッポであることを祈るのです…(呪術! -- 2016-09-01 (木) 15:26:47
- 宝物庫を回せ -- 2016-09-01 (木) 12:32:59
- 水着イベで確率の壁すり抜けてやってきてくれて、イベ時にサポ置ける様にってレベルマにしたけど…スキラゲ無理だ…主に骨が…やっぱ玉藻ってスキラゲ前提になるのかな? -- 2016-09-04 (日) 01:09:51
- 嫁入りは最優先で上げておきたいよね。ただ他のスキルは玉藻が真価を発揮するレイドボス戦で役立つから上げて損はないよ -- 2016-09-04 (日) 02:25:01
- 高難度や耐久向けの鯖だからCTは他の鯖以上に強さに直結する。素材集め苦行だから自分でAパ組まないならきっぱり諦めるのも手だと思うよ。待ってればそのうちイベ交換で楽に手に入るし。 -- 2016-09-04 (日) 11:35:05
- さっきスキルオール10達成したよ… 頁と世界樹の種がすっからかんだよ… -- 2016-09-04 (日) 03:04:00
- メル友戦争の解放条件に絆2って追記お願いできますでしょうか。 -- 2016-09-04 (日) 05:07:43
- 玉藻って、魔法少女だよね?呪術症状?イベント特効付かないかなぁ -- 2016-09-04 (日) 08:50:22
- えっ、少・・・女・・・?コレが? ちょっとなにいってるかわかんないですね -- 2016-09-04 (日) 21:18:25
- その年でヒロイン気取りはともかく少女はキツイんじゃないかしら、おばさま -- 2016-09-06 (火) 07:59:15
- ???「バリバリ呪うぞ♪」(真顔) -- 2016-09-06 (火) 10:48:19
- 400日記念の呼符でお迎えできたが……三蔵ちゃんの育成が終わるまで待っててくれ(無慈悲 -- 2016-09-04 (日) 10:24:13
- フレに絆礼装先越された・・・無念。こっちはようやく8になったところなのに・・・ -- 2016-09-05 (月) 07:23:03
- あれ、玉藻の礼装って普通にガチじゃん・・・・・・ガチじゃん、玉藻自身のNP効率アップにおじさまの宝具威力とNP効率も更にアップで普通に優秀だった -- 2016-09-05 (月) 21:52:04
- 場に出てる全員が投影魔術つけてるようなもんだしな -- 2016-09-06 (火) 09:36:00
- 本人がサポート型なのでステ補正が低いことのデメリットも少ない。かなりガチ性能だよね。 -- 2016-09-06 (火) 14:26:52
- これでアタッカーにフォーマルクラフトとか持たせたら........ -- 2016-09-06 (火) 14:29:23
- 本人の宝具の回転少し落ちるけど、孔明と弓王の回転力上がるのは良いね。特に弓王はわずかでも良いからNP効率上げたいし。 -- 2016-09-06 (火) 16:00:11
- 今回も酷使することになりそうだ。アーツ補助の女の子?て腐りようがないからな -- 2016-09-08 (木) 08:15:48
- 今回のイベント礼装は編成全体底上げじゃなくて個人のみに効果ぽくない?全マップ玉藻孔明+弓王凸サファでOKの可能性も。 -- 2016-09-08 (木) 09:23:48
- タマモにサファイアおばさん付けて宝具回転率up&多少の火力支援で使ってもらうつもりだったけど、フレなら素直に泥up礼装がいいんかね -- 2016-09-08 (木) 11:21:09
- 今回のイベント礼装は編成全体底上げじゃなくて個人のみに効果ぽくない?全マップ玉藻孔明+弓王凸サファでOKの可能性も。 -- 2016-09-08 (木) 09:23:48
- 藻女の読みって「みずくめ」?「みくずめ」?EXTRAは「みずくめ」だけど、Wikipediaだと「みくずめ」になっててどっちなんだ? -- 2016-09-08 (木) 17:00:25
- 喪女・・・・・・モジョでいいんじゃない? -- 2016-09-10 (土) 19:13:07
- 最近Fgo -- 2016-09-09 (金) 10:57:47
- 途中送信すまぬ。最近Fgo始めて、弓トリアの次に来た2枚目の星5がこの孤なのだがどっちを優先して育てればいいのだろうか。 -- 2016-09-09 (金) 11:01:32
- 因みに他鯖は杖マリア、狐猫、水着聖女 -- 木主? 2016-09-09 (金) 11:02:50
- 杖マリアってマルタの事?それはともかく幸い弓と術は種火同じ日に手に入るから一緒に育てれるけど、玉藻は相方が居ないとイマイチな上第3再臨まで行かないと活かしにくいので優先するなら弓トリアじゃないかな。でもイベント進めるなら弓トリアがある程度育ったら配布のクロ優先でもいいかも。優先度低くしちゃったけど、玉藻も3再臨さえすれば弓トリア含めArts宝具持ちの最高のサポーターになれるよ -- 2016-09-09 (金) 11:36:47
- 水着マリー・アントワネットの事。とりあえず弓王育ててみる、助言サンクスです。 -- 木主? 2016-09-09 (金) 11:54:31
- キャットと弓王とサポ星5居たら6章までノンストップで行けるよ。弓王と玉藻と(サポ)孔明は現行最強の編成だから、今後挑むであろう高難度イベや6章も安心。 -- 2016-09-09 (金) 14:31:03
- 玉藻はサポート鯖だから肝心のサポートする相手が育ってないと本領を発揮できない。だから弓トリア優先を勧める -- 2016-09-11 (日) 09:02:54
- イリヤピックアップすり抜けて来たんですけど、アーツパって星4以下でも6章クリア安定レベルのパーティは作れるでしょうか。水着鯖は一体も持ってませんが今回のクロは確保します -- 2016-09-09 (金) 15:54:38
- むしろアーツパにこだわらなきゃ星三以下オンリーでも行けそうな気はするのだが・・・星四も手持ち次第だから何とも言いようがない -- 2016-09-09 (金) 16:01:48
- マシュとArts攻撃宝具鯖と玉藻で組めば基本的に6章でも問題ないよ。☆3で候補あげるならエウリュアレかね。 -- 2016-09-09 (金) 16:06:11
- アーツアタッカーって低レアだとどのクラスにもいるわけじゃないからそこをどうにかするのが課題かなー -- 2016-09-09 (金) 16:41:51
- A宝具で星3以下で使いやすそうなのはロビン、メディア、百貌、静謐ってところかね。 -- 2016-09-10 (土) 01:09:40
- 玉藻マシュ居るなら後はフレ頼みで何とかなるってのがイイネ! -- 2016-09-10 (土) 19:28:35
- クロが丁度アーツ宝具だし、クロをアタッカーにしてあとはフレから孔明借りれば相性の悪い敵編成でなければ大丈夫なのでは -- 2016-09-10 (土) 19:33:48
- 魔法少女と聞いてローラーブレードを履いて腕にタイヤを付けるタマモ -- 2016-09-09 (金) 20:07:32
- どっちかっていうとほむほむじゃね。あの場面で玉藻とかなんか諸々台無しになりそうだが -- 2016-09-10 (土) 16:47:25
- 金キャスター来た!イリヤか!?からの玉藻だった……んだが、よく考えたらイリヤより嬉しかったりしたわ。これで男殺しのえうえう玉藻孔明パが完成する(スキラゲ素材から目を背けながら) -- 2016-09-10 (土) 11:33:46
- 今までぜんぜんきてくれなかったのにイリヤ狙いで回したら2人きた 喜んだら良いのか悲しむべきなのか -- 2016-09-10 (土) 16:54:16
- 長い目で見れば玉藻の方が良いし、玉藻、クロ、マシュで強いAパも作れるから喜んどけ。とはいえ、せめて1枚はイリヤ来いよって気持ちにはなるよね。 -- 2016-09-10 (土) 20:30:28
- よう俺。玉藻(フレ)マシュ茨木でほとんど攻略が進んでるからマジで強いからどんどん育てようぜ。スキルの回転率が異常で茨木ちゃんがボスいじめしまくってるぜ。イリヤは諭吉が10人死んだら諦めようと思う… -- 2016-09-10 (土) 23:44:13
- 俺も来たよ。鯖が揃い始めると並のピックアップ鯖よりも嬉しいから困る。弓王、ヴラドおじさん、孔明、オリオンがいたから嬉しくて種火回ってレベリングしてる。 -- 2016-09-10 (土) 23:56:33
- 過去ログでもあったが、本人の性能は据え置きなのにアーツ鯖が増えるたびに評価が上がっていくという不思議な評価を受ける良妻狐。今回もアーツ宝具鯖配布ってことでまたしても評価が上がりそうですな -- 2016-09-11 (日) 03:33:11
- 使っていてつくづく思う,孔明も大概の中毒性だがこの良妻狐も相当の中毒性がある -- 2016-09-10 (土) 23:56:48
- わかる。玉藻外すことでCT減少ができなくなり、宝具回転率もガクンとさがる状況になんとも言えない気持ち悪さを覚えるようになった。良妻軍師共々スキルマ達成してからもうAパ楽しくて楽しくて... -- 2016-09-11 (日) 02:46:42
- イベント関係ないところで全く対策してなかった某HPお化けお化けを40ターンかけてほぼ一人で殴りたおしてくれた。サンキュー玉藻マイステディ。 -- 2016-09-11 (日) 03:23:25
- 玉藻欲しい早よピックアップを -- 2016-09-11 (日) 03:31:25
- エクステラ発売記念ピックアップしてくれると信じているよ運営様!! -- 2016-09-15 (木) 06:19:13
- 弓王登場で耐久パに次ぐ硬さ、かつ高火力の究極Aパが完成した。クロエは長期戦は無理だが、宝具2回目までなら弓王並の使い勝手。つられて玉藻株もこの短期で爆上げだよ。 -- 2016-09-11 (日) 07:25:06
- 同じくイリヤ狙いで回したら来てくれた。種火はともかく輝石が少ないので教えてほしいんだけど、スキルはどれから上げていくのがおすすめ? -- 2016-09-12 (月) 12:01:34
- 遅いレスになったが最初は嫁入り。次が呪術かな。変化は強いことは強いが無くても何とかなる -- 2016-09-14 (水) 01:25:03
- 魔法少女かと思ったら巫女狐 -- 2016-09-12 (月) 15:14:36
- がやってきた。ちょっと残念だったけどこれでフレ孔明と夢のヴラド玉藻孔明パができるぞ! -- 2016-09-12 (月) 15:15:58
- 美遊礼装つけてプリヤイベントに連れまわしてるけど、相性よすぎね?(プチデビル未所持並感 -- 2016-09-12 (月) 16:47:08
- 一夫多妻去勢拳も宝具化したことだし、エクステラの必殺技もいつか実装してほしい -- 2016-09-12 (月) 17:00:09
- 今まで宝具で孔明のスキルターン短縮!嫁入りでArts宝具持ちの補助!ってんで補助要員としか見てなかったけど、友人に「NP獲得量アップ系の礼装を付けて最後に置くと嫁入りでArts強化してほぼ毎ターン宝具を撃つことで火力、耐久力、回復、妨害を一手に熟せる無敵薬局良妻になる」って聞いて目からウロコだったわ…… -- 2016-09-12 (月) 19:22:07
- キャス狐自身殴りでのNP効率はそこまでよく無いからオススメはプリコスかなぁ 殴れなくても溜まるのは地味にありがたい -- 2016-09-13 (火) 11:11:13
- 始めたてでPTも弱かった頃ロベスピエール戦で他全滅して玉藻単騎でHP殆ど削り切ったの思い出した… -- 2016-09-15 (木) 01:26:25
- あー、玉藻メインに宝具回す事中心で考えるのか。悪くないんじゃが嫁入りの3T=カード一巡じゃから、公明の回し方が重要そうじゃな -- 2016-09-15 (木) 20:14:56
- 最後って書いてあるから単騎じゃないの? -- 2016-09-21 (水) 09:44:34
- 昔ヒロインXまでフレ沖田さんを接待して、最後は狐が20分くらいかけて殴り倒した事がある。あの頃ですらスキルはオール4だったから、今のスキルマ状態ならもっと保つのか… -- 2016-09-23 (金) 15:46:31
- キャス狐のイラストに惚れてEXTRAからFateシリーズに入り、何も知らないまま1週目でキャス狐を選びノーマルで始めて地獄を体験しつつも何とかクリアし、PSPが壊れて声を聞けなくなってリセマラしてようやく再会して早200日ちょい。ようやく全スキルマを達成!!長かった・・・・・・くるみと禁断の項が本当に辛かったorz -- 2016-09-13 (火) 01:46:45
- 自己満足しかない書き込みをしてしまったけど、達成感から思わずやってしまった;どうか許して欲しいorz -- 2016-09-13 (火) 01:52:36
- よい。愛ゆえの書き込みを私は許そう。スキルマ玉藻を存分にモフるが良い -- 2016-09-13 (火) 10:28:26
- さあ次は聖杯と絆礼装だぞ。キャス狐は絆ガチ勢だからな。あとはキャス狐を輝かせるためにアーツアタッカーの育成に励むのじゃ。 -- 2016-09-13 (火) 19:44:45
- うちは絆10達成目前・・・ここまで長かったよ -- 2016-09-14 (水) 13:30:25
- 自己満書き込みしてしまった者だけど、既に転輪済みで絆7になったところ。ヴラド公がいるからアタッカーに据えて強化中。ただ、他のサブがサポート向きの鯖ばかりで公が落ちた時が非常に辛いorz -- 2016-09-15 (木) 11:18:01
- 今回のイベのクロエがアタッカー向きだからちょうどいいな -- 2016-09-15 (木) 20:10:28
- 自己満足しかない書き込みをしてしまったけど、達成感から思わずやってしまった;どうか許して欲しいorz -- 2016-09-13 (火) 01:52:36
- カルデアにいらっしゃったんだけど弓王とかヴラドとかダ・ヴィンチちゃんみたいなアーツ宝具系と一緒のPTに入れる感じで良いんですかね? -- 2016-09-14 (水) 00:55:47
- せやで。ただし最低限嫁入りはスキルマ前提やで -- 2016-09-14 (水) 13:09:52
- 運用はそれでよし。スキルを上げる恩恵が大きいのでレッツ骨ライフ -- 2016-09-14 (水) 18:36:07
- フレンドのタマモ初めて使ってみたが、アーツパに入れたときの宝具の回転率がおかしいなコレ -- 2016-09-15 (木) 19:41:55
- 途中送信)今回のイベント、裏ボスを即死させるような鯖が居なかったせいで長期戦になったが、ナーサリーとマシュ組ませて行かせたら攻防ともに隙がなくなってヤバイ -- 2016-09-15 (木) 19:47:29
- しかし、クロエは嫁入り入れてもあんまり延びんな。Aヒット数が多すぎて宝具のヒット数でも大差なくなってるせいか宝具だけに限ればヴラおじの方がいい。攻撃に通常アーツ混ぜないとヴラドよりNP10ほど足りない。でも、クロエは通常アーツ1つに星突っ込めばあっという間に宝具打てるようになる。スター集中含めて同じアーツ宝具連発鯖なのに使用感だいぶ異なるのが面白いな。玉藻の宝具や公明のスキルの使用タイミングなど、回し方を結構変えたほうがいいかもしれない -- 2016-09-15 (木) 20:27:19
- ごめん、クロエが伸びないのは宝具ね。言葉抜けてた -- 2016-09-15 (木) 20:53:34
- クロはAバフ自前で持ってるからな。クロに嫁入り使うなら、単発火力よりNP効率アップと回復の寄与のほうが大きいんじゃない? -- 2016-09-16 (金) 16:39:44
- これだな。あとは自明ではあるが宝具でのCT減少。NP効率のよさやスキルの凶悪さもあって、併用した時の気持ちよさがヤバい -- 2016-09-18 (日) 14:28:25
- 嫁入りA宝具火力が持て囃されるが、ここが玉藻の良さ。慣れると快適過ぎてヤバイ。ウチではギルと組ませてるが、嫁入り+黄金率+クリ入ったNAAEXで宝具連射できる。 -- 2016-09-19 (月) 01:34:52
- イベントラストの某ご一家さんに何も考えずに適当編成で行ったら危うく負けそうになったけど、絆のために最後尾に置いといた100レベ玉藻が驚異的な粘りでタイマン勝ちしてくれた。上で言ってる人もいるけど何気にタイマン性能高いから保険で頼りになるもんだね。 -- 2016-09-16 (金) 00:36:17
- 玉藻の前の愛人で崇徳上皇の父とか言う鳥羽天皇っていったい何者なんや -- 2016-09-18 (日) 21:48:00
- 天皇系図を遡ると天照大御神に辿り着くので(fateにおける)玉藻の前の遠い遠い子孫…とも言えなくも無い? -- 2016-09-19 (月) 00:42:05
- PUガチャでまさかの降臨。正直完全に意識の外だったのでタマモさん見るまで星5であることを忘れてました。ごめんよタマモさん。 -- 2016-09-19 (月) 00:20:31
- ぼちぼち玉藻のスキル上げ始めるかーと思ったがなんだこの素材量・・・スキル上げとはかくも大変なものだったのか -- 2016-09-19 (月) 11:08:03
- 私も今回引けて必死こいて嫁入りだけはLv10にしたよ…とりあえず骨とかで足止め食らっても頁は今回集める事をオススメする -- 2016-09-19 (月) 11:18:04
- 鈴鹿御前とSGが2つ同じらしい -- 2016-09-19 (月) 04:32:22
- 宝具レベル2って多少は差が出る?孔明狙いだけじゃ回さなくてもいいかなと術枠ガチャ迷ってて。 -- 2016-09-20 (火) 17:55:35
- •宝具1→2だと回復量が500違う •NP削って来る敵にもある程度安心して溜めておける これらをどう見るか,だね -- 2016-09-20 (火) 18:02:23
- ありがとうございます。持久戦に強くて宝具連発できる鯖だから良さそうですね -- 2016-09-20 (火) 18:15:35
- 多分玉藻は宝具1→2にかけては他の鯖より重要度が高いと思う。基本相手がゴーストとかでチャージ減してくるのが多いのと、Aチェイン多用するから200%までの敷居が低い。逆に回復量が敵の攻撃1回分に満たないくらいしか上がらないから2→3以降については他の鯖より重要度落ちるけど。 -- 2016-09-20 (火) 18:45:39
- 言われてみれば、使いどころの需要を考えればそうですね。いるに越したことはないですけど、孔明は借りるものって依存してるので、育成労力を思うと玉藻来てくれた方が良い気もしてきました -- 2016-09-20 (火) 19:02:33
- まぁ最終的には愛なんですけどね。だから私は多分引きます(玉藻宝具4並感) -- 枝主? 2016-09-20 (火) 19:13:32
- •宝具1→2だと回復量が500違う •NP削って来る敵にもある程度安心して溜めておける これらをどう見るか,だね -- 2016-09-20 (火) 18:02:23
- ハロウィンのときもバレンタインのときも失敗したけど今度こそお迎えできるかな....(遠い目 -- 2016-09-20 (火) 19:51:37
- 私も同じです...ともにリベンジしましょうぞ -- 2016-09-21 (水) 22:53:59
- フォーマルと美遊礼装だったら攻撃宝具じゃないし美遊のほうがいいのかな。NP効率は普通だから40チャージは有難いし -- 2016-09-21 (水) 18:09:02
- フォーマルは素殴り威力は上がるけど、やっぱ宝具の回転率が何より大事なんで優先度は下がるかな。プチデビルと美遊はその点、初動を速めてキャッシュバックで稼ぎつつ継続してNPに貢献するベストパートナー。…イリヤと美遊と相性が良い…つまり魔法少女…?その年で…? -- 2016-09-21 (水) 23:11:11
- クラス別PUで狙いたいけどやっぱり無謀かな?単独PU待った方がいい?ちなみに孔明と三蔵ちゃんは居るんだが。 -- 2016-09-23 (金) 15:01:16
- 俺もほしいけど単独待つよ -- 2016-09-23 (金) 15:29:42
- 孔明も三蔵も居ないから全力でぶん回すわ。本命はタマモだけど孔明が出ても嬉しいしな。 -- 2016-09-24 (土) 12:28:32
- スキル素材えぐくてなかなかあげられない -- 2016-09-23 (金) 16:04:40
- 途中で送ってしまった。スキル素材えぐくてなかなかあげられないんだけど、どんな順番であげてくべき?やはり嫁入り優先? -- 2016-09-23 (金) 16:07:00
- 嫁入りを優先して後は玉藻を落とされたく無いなら変化,敵の宝具やチャージ技を撃たせたく無いとかなら呪術…という感じかな -- 2016-09-23 (金) 16:38:41
- 途中で送ってしまった。スキル素材えぐくてなかなかあげられないんだけど、どんな順番であげてくべき?やはり嫁入り優先? -- 2016-09-23 (金) 16:07:00
- スキルママシュに玉藻と孔明入れると6章も実質ノーダメで行けるから超気持ち良い -- 2016-09-23 (金) 23:25:45
- 普段スキラゲしないおかげで溢れまくってたQPと需要が微妙になかった素材で10/5/10までは上げれた…流石に種もランタンも足りないだろうから変化は6で当分ストップになりそうなんだが、変化6と10ってどん位変わる?玉藻借りたい側にとっては変化も10ないとビッミョになっちゃうのかな、そこら辺正直分からん… -- 2016-09-24 (土) 00:57:17
- パーティ次第だが玉藻孔明するなら6でも困らないかな。レイドボスまで視野に入れると変化も10ほしいけど普段使いなら嫁入り呪術10で十分 -- 2016-09-24 (土) 01:01:20
- 凸晩餐弓王とW凸プリコス玉藻は面白い。宝具さえ貯まれば弓王玉藻a宝具次のターン弓王玉藻b宝具で玉藻aのNPが82は貯まるから後はA攻撃を混ぜれば4ターン目には宝具がリチャされるから、嫁入り変化呪術ビーチがループするようになる。3ターン目は弓王単独で宝具貯まるなら宝具撃つのもいいし、玉藻b宝具の後に玉藻aがアーツチェインすると弓王玉藻宝具がまだまだ続けられるしサマーも使えるようになる -- 2016-09-24 (土) 12:19:48
- ぐだ=ザビにしてくれりゃあ最高だったのに。extraやってないプレイヤーにもいつものメタい感じでゲームの宣伝をしてくれれば… -- 2016-09-25 (日) 00:02:06
- 上の方にもいるがアンチの兄ちゃん今日は活きがいいねぇ~、見てて面白いわ -- 2016-09-25 (日) 00:07:08
- 勝手に被害妄想して勝手に腹立てるってマジなら病院行くべきだわ -- 2016-09-25 (日) 00:13:40
- アンチの人たちもわざわざこんなとこに来るんだから、可愛さ余って憎さ百倍なんだろ。強く生きろよ -- 2016-09-25 (日) 00:23:21
- 荒らし報告しておきました -- 2016-09-25 (日) 00:24:54
- ↑お疲れ様です -- 2016-09-25 (日) 00:27:28
- エクストラシリーズ触媒にすれば来てくれるかなぁ……いや、来てくれる きっと(絶望) -- 2016-09-25 (日) 00:26:29
- この狐と三蔵、どっちの方がサポート枠ありがたいんだろう…どっちもサポートとして優秀だから迷う -- 2016-09-25 (日) 00:55:50
- ああ明日明日だ…玉藻欲しさに始めたFGOついにゴールするんだ俺…槍玉とキャットと一緒に並べるんだ…フフ、俺得 -- 2016-09-25 (日) 01:20:09
- 宝具レベルの恩恵もうちょい欲しいよなあ -- 2016-09-25 (日) 10:43:54
- 大体の鯖は1→2で攻撃力30%ぐらいあがるらしい。玉藻は2000から500上がるから25%アップ。数値だけみれば対して変わりなかったり -- 2016-09-25 (日) 11:05:51
- 強化済み攻撃宝具もは25%だから一応こんなもん。まあ、レベル関係ない部分が重要だしなぁって感じ。 -- 2016-09-25 (日) 20:42:15
- 宝具2まではOC可能になるから恩恵有るけど3以降が一気に薄くなるんだよね・・・。それがネック。 -- 2016-09-25 (日) 20:44:19
- 大体の鯖は1→2で攻撃力30%ぐらいあがるらしい。玉藻は2000から500上がるから25%アップ。数値だけみれば対して変わりなかったり -- 2016-09-25 (日) 11:05:51
- extraとcccを買い、Fate/EXTRA CCC FoxTailも買った。キャス狐のために月の勝利者も用意した。お願いだから来て下さい。白野先輩が何でもしますから! -- 2016-09-25 (日) 15:14:31
- じゃあ、もう一つの結末も用意しようか(提案) -- 2016-09-25 (日) 15:19:32
- で,引けました? -- 2016-09-26 (月) 00:34:28
- 買うだけじゃなくキャス狐ルート周回しなきゃ -- 2016-09-26 (月) 01:05:48
- 昼にコンビニ限定赤いきつねを食べた自分に隙は無い。バッチコイ‼︎ピックアップ‼︎‼︎ -- 2016-09-25 (日) 20:16:32
- 駄狐「えー、お寿司屋さんのお稲荷さんじゃないんですかー」 -- 2016-09-26 (月) 00:09:09
- ほんと寿司屋に行けば良かったよ‥(涙) -- 2016-09-26 (月) 01:03:47
- お稲荷様には最初ネズミの素揚げを奉納してたけど段々面倒くさくなって油揚げを奉納するようになったらしいゾ!つまりネズミを捕まえて(ハハッ -- 2016-09-26 (月) 09:05:52
- 今最後の諭吉で再チャレンジ中だが☆3と礼装祭りだよ。今からでもネズミを・・・いや!無理だから‼ -- 木主? 2016-09-26 (月) 19:19:33
- コンビニ赤狐マスターの運命やいかに⁉︎ -- 2016-09-26 (月) 19:28:23
- 駄狐「えー、お寿司屋さんのお稲荷さんじゃないんですかー」 -- 2016-09-26 (月) 00:09:09
- 日曜日に引けば出やすいというオカルト,日中でも可 -- 2016-09-25 (日) 20:24:37
- ジャックジャンヌしか来ないじゃないですかーやだー -- 2016-09-25 (日) 21:49:58
- 明日の術PUに挑む人達,頑張れよ,引けると良いな,スキルは嫁入り優先な,後はお好みで,では御武運を! -- 2016-09-26 (月) 00:00:50
- EXTRAピックアップまだかなー(爆死済) -- 2016-09-26 (月) 00:26:49
- …上のコンビニ赤い狐は貴殿か?御愁傷様です… -- 2016-09-26 (月) 01:07:09
- 別の狐好きだがありがとう。キャス狐欲しくて始めたゲームだからいつかを信じてまた素材集めをすることにするよ。 -- 2016-09-26 (月) 11:27:05
- EXTRAピックアップまだかなー(爆死済) -- 2016-09-26 (月) 00:26:49
- さっき呼符一枚と石30で11連してキャス狐引けたよ初の星5キャスターだから大事にするよジャックちゃん引きたくてリアルにイライラしてた後は三蔵ちゃん・・・ -- 2016-09-26 (月) 00:53:02
- おい,その先は地獄だぞ -- 2016-09-26 (月) 00:57:00
- 何とか無事に爆死しました。まぁバレンタインと違ってニトクリスちゃんが来たし超可愛かったからすぐ立ち直れたがな。・・・やっぱり可愛いは正義だよね! -- 2016-09-26 (月) 01:13:08
- ガチャ全体の結果は悪くなかったけど、本命のこの子は来なかった…いつか単独ピックアップとかあるといいなぁ -- 2016-09-26 (月) 01:36:39
- 一人はいるから、あとはextella発売記念か単独ピックアップくるまでまつぜ! -- 2016-09-26 (月) 02:15:06
- EXTRAからベタ惚れしてたから今回のPUで召喚出来て小躍り。再臨素材確認したら心臓入っててこっちの心臓止まりそう。 -- 2016-09-26 (月) 06:01:43
- EXTELLA発売記念でボイス追加とかあったらいいなあ -- 2016-09-26 (月) 06:46:35
- 玉藻こないかなぁと回したらほんとに来てくれた、嬉しい -- 2016-09-26 (月) 09:31:58
- フリー半減でようやく玉藻に必要な骨を集めきったぞ。だが骨が必要な鯖がこれで終わりとは思えない。いずれ第二、第三の骨大量要求鯖が・・・ -- 2016-09-26 (月) 11:16:12
- 何となく予感がしたから一回だけ単発で引いたらムーンセル以来の再会にガッツポーズ、素材使った直後で骨も種も頁も一桁だが嫁の為だし頑張るよ・・・(白目)頁はハイドPで良かったっけ・・・種は何処がいいんだろう・・・? -- 2016-09-26 (月) 12:45:19
- 「fate/goアイテム効率劇場」によればオケアノスの豊かな海らしいぞ,さぁ走るんだ -- 2016-09-26 (月) 12:54:44
- おぉ、早い上こんな便利なものまで教えてもらって感謝の極み・・・ありがとう、ありがとう。 -- 2016-09-26 (月) 13:03:33
- 「fate/goアイテム効率劇場」によればオケアノスの豊かな海らしいぞ,さぁ走るんだ -- 2016-09-26 (月) 12:54:44
- わが軍初の星5キャスターきたこれ。水着マリーもパートナーにはありだよね? -- 2016-09-26 (月) 13:56:10
- その二人ならあと一人はアーツ宝具で星吸ってクリティカル出す鯖かな,ナーサリーとか剣ランスとか -- 2016-09-26 (月) 14:02:27
- 駄目だったよ…単独ピックアップ来るまで待つしかないや。 -- 2016-09-26 (月) 16:40:44
- エクステラ発売でピックアップしてくれると信じている -- 2016-09-28 (水) 08:31:45
- 30連でウェイバーといっしょに引いてやったぜ、フゥーハハハハ -- 2016-09-26 (月) 19:21:10
- 今回も来なかった・・もう玉藻さえ取れればガチャしなくていいんだけどな。 -- 2016-09-26 (月) 19:41:57
- 「さらば諭吉!」と9枚でやっとお出迎え。孔明は来なかったよ・・・ -- 2016-09-26 (月) 20:04:25
- ライダー金時でもボイスの解放を確認 -- 2016-09-26 (月) 20:42:35
- 結局時間変えても効果なし。もう次の単独PU待ちだなあ。(真っ白) -- 赤いきつね? 2016-09-26 (月) 21:18:45
- Oh…次引けると良いね… -- 2016-09-26 (月) 21:30:03
- 昨日の人か…うん,まぁ,extraシリーズコラボに期待しよう,きっとPUあるよ -- 2016-09-26 (月) 21:31:20
- 一体いくら注ぎ込んだんだ…流石は傾国の美女やでぇ… -- 2016-09-26 (月) 21:36:37
- うう。ありがとう。次のチャンスまで貯めておくよ。ふふふ、次っていつだろう? -- 赤いきつね? 2016-09-26 (月) 22:24:49
- わりとネタ抜きでエクステラピックアップの可能性高いと思う。チャンスは近いかも -- 2016-09-26 (月) 23:23:20
- 確かに近い!何であの時注っこんだんだ?って未来が見えるぐらい近い⁉︎ -- 赤いきつね? 2016-09-26 (月) 23:35:12
- サポート編成にタマモにするかウェイバーにするか水着マリーにするか悩む -- 2016-09-26 (月) 22:20:48
- オール枠に良妻を置いて、術枠にマリーか孔明をお好みで如何であろうか? -- 2016-09-26 (月) 22:40:24
- 4万突っ込んで星5はこの子1枚だけだったよ…。ありがとう、来てくれてありがとう(血涙) -- 2016-09-27 (火) 00:02:46
- ハロウィン、バレンタイン、福袋。幾度の敗北を越えて遂にキャス狐がきたぞおお(課金額から目を逸らす) -- 2016-09-27 (火) 11:56:38
- おめでとう・・・と言っていいんだよな・・・?w自分も今回のPUでお迎え出来たからお互い頑張ろう嫁に貢ぐ素材集めを・・・ -- 2016-09-27 (火) 12:00:28
- 玉藻ちゃんキターからの、骨消費量161個を見て白目。すまん玉藻・・・君を育てる余力が俺には無い・・・ -- 2016-09-27 (火) 13:28:40
- 各素材最も効率良く集められる場所を調べて半減期中いっぱい使って走るんだよ早くしろ,間に合わなくなっても知らんぞ -- 2016-09-27 (火) 13:31:23
- 半額来てるの完全に忘れてた・・・。よし、石割りまくって砂漠に引き篭もりしてくる。このまま玉藻は終わらせんよ!半額気付かせてくれてありがとう!感謝感謝 -- 木主? 2016-09-27 (火) 13:37:55
- 上でも言われてる「fate/goアイテム効率劇場」オススメ(外部の検証データ纏め的なサイト),素材に悩む奴は先ず此処を調べろというレベル,既知ならすまない…素材集めファイト‼︎ -- 2016-09-27 (火) 13:44:46
- スキル上げはのんびりやったほうが精神的に楽だと思うなー 自分はハロウィンで引いて全部スキルマになったの贋作イベだったし -- 2016-09-28 (水) 07:55:56
- 各素材最も効率良く集められる場所を調べて半減期中いっぱい使って走るんだよ早くしろ,間に合わなくなっても知らんぞ -- 2016-09-27 (火) 13:31:23
- ハロウィン以来狙い続けるも爆死続きで術PUも見事に孔明引いちゃった玉藻爆死勢ですが、やっとカルデアに呼べそうです() しかし頁足りないなこれ -- 2016-09-27 (火) 18:31:21
- 呼べそうってどういうこと?(興味津々) -- 2016-09-27 (火) 19:28:15
- 明日のメンテで「特殊召喚」が追加されそうじゃろ?つまり・・・。 -- 2016-09-27 (火) 22:11:47
- う、ウソ‥だろ?(驚愕) -- 2016-09-28 (水) 00:28:34
- 呼べそうってどういうこと?(興味津々) -- 2016-09-27 (火) 19:28:15
- せっかくお迎え出来たのに仕事が忙しかったせいで骨集めが間にあわねー… -- 2016-09-27 (火) 23:18:27
- プリヤの時に手に入れた玉藻をフリクエ半減中にLv70全スキルマまで育てきったぞ! 後はBOXガチャでゆっくりレベル上げだー -- 2016-09-28 (水) 10:30:42
- サポート置くとき、礼装なにがいいかな。カレスコ以外で。 -- 2016-09-28 (水) 23:27:09
- 欠片か、無いならフォーマル、それもないならプリコスじゃないかなぁ -- 2016-09-29 (木) 07:05:48
- タマモとマシュを組み合わせると本当に硬いなwwww -- 2016-09-29 (木) 05:39:13
- 何気なく引いたら出てきたよ! 初星5です -- 2016-09-29 (木) 21:07:23
- 玉藻+マシュ+孔明=死ぬ気がしない -- 2016-09-30 (金) 10:41:33
- ※ただし即死は除く -- 2016-09-30 (金) 10:46:05
- ヘラクレスはマリーに弱体解除させた後はマリーとマシュをオダチェンしてそれで押し切った -- 2016-09-30 (金) 10:47:07
- 深刻なアタッカー不足 文字通り死ぬ程時間が掛かるのだな -- 2016-09-30 (金) 11:55:28
- 実際60ターン以上かかった,1時間弱の長く苦しい戦いだったぜ -- 枝2? 2016-09-30 (金) 12:05:12
- 乙…大体回し方は想像出来るがやりたくは無いんだぜ… -- 2016-09-30 (金) 12:08:18
- あーピックアップ無視して出てきてしまった ヴラドも孔明も持ってるから育てるべきかな? -- 2016-09-30 (金) 18:08:51
- すげー!!師匠の宝具耐えたぞ! -- 2016-09-30 (金) 22:50:41
- 今のところエキシビション3日連続出場。長丁場が多いから手放せない。師弟を3ターンで叩き潰したマスターも世の中にはいるらしいが・・・ -- 2016-10-01 (土) 01:15:20
- ピックアップすり抜けてお出迎え!でも勲章溜め込みにいってて骨が、骨があああああ -- 2016-10-01 (土) 07:33:15
- 玉藻〜EXTRAのプレイアブルキャラあとはお前だけだぞ〜。EXTRAでは一番に使ってたのに、なぜ来ない……うちのPSPに込もっているのか? -- 2016-10-01 (土) 08:18:15
- 縁者(敵味方問わず,TM作品・絆・幕間・縁者モチーフ概念礼装・声優さん繋がり含む)の強化が不十分なのでは……? -- 2016-10-05 (水) 19:14:49
- ネロブライド狙ってたらみこっと降臨。我がカルデアがネロブライドを諦めた瞬間である -- 2016-10-01 (土) 10:07:10
- 同じく。ずっと欲しかったからほんと嬉しい……でも骨足りない…… -- 2016-10-01 (土) 11:57:42
- 宝具の回復2000なんてどこで使うんだゲージアップ量増やせやと思ってたが百ハサンで無双してた -- 2016-10-01 (土) 15:55:28
- 宝具と嫁入りで回復できるから場合によって4000回復だし、結構馬鹿にできないよね -- 2016-10-01 (土) 16:41:31
- 玉藻は回復が命だからね。ガッツや回復は効果としては低いがリカバリー出来るのが特徴だから、間に挟んだり連打できる分には有能 -- 2016-10-02 (日) 12:34:41
- 回復は便利だけどおまけやで。玉藻宝具の真価はNPチャージとスキル短縮、更に全スキルCT5というという唯一性 -- 2016-10-02 (日) 23:36:52
- 欠片Artsパで回すと水天連発で永続バフとかできるからね、敵のバフ連打がこちらで体感できるという -- 2016-10-03 (月) 16:21:58
- 宝具と嫁入りで回復できるから場合によって4000回復だし、結構馬鹿にできないよね -- 2016-10-01 (土) 16:41:31
- 最近、いつもこういうイベントがあるたび嫁入りをスキルマせず呪術をスキルマにすれば良かったと後悔する自分。 -- 2016-10-03 (月) 21:04:07
- 後悔する必要なんてないよ。全部どうせ全部スキルマにするんだから -- 2016-10-03 (月) 22:33:21
- ちなみに、呪術はレベル4(笑) -- 2016-10-03 (月) 21:05:24
- やっとこさLv90スキル4/4/6まで育ったから初の実戦投入。可愛すぎて悶えるワイ。しかし、使い方が全くわからず玉藻ちゃんの力を発揮できなかった感がある。悲しい・・・。 -- 2016-10-04 (火) 02:43:21
- 年配奥様と玉藻×2でハサンズ回ってるけど、毎T誰かが宝具打ってる。ただ自前玉藻が強化クエやってなかったことが悔やまれる。 -- 2016-10-04 (火) 22:40:10
- ログボが骨になる!!これでようやくスキル上げが出来るぜ!! -- 2016-10-05 (水) 01:20:22
- 嫁入り10に出来たんだけど、次は変化と呪術どちらがいいかな。 -- 2016-10-05 (水) 03:05:27
- うちも育てている途中やけど個人的には呪術。理由は宝具のタイミング遅らせればいろいろ便利だから。ちなみにうちの玉藻は現在70の646 -- 2016-10-05 (水) 21:17:44
- 玉藻がいなかったら百殺夜行マジ無理でした。回復兼アタッカーのなんとありがたいことよ。 -- 2016-10-05 (水) 03:07:50
- もう少し回復量多ければ無敵なんだけどね -- 2016-10-05 (水) 03:10:03
- ログボが骨になるから、だいぶ育てやすくなるかな -- 2016-10-05 (水) 04:40:47
- ピックアップすり抜けてやってきたけど今まで孔明ばっかり借りててこの人の使い方が分からない…この人運用する上で大事なのってどんな事? -- 2016-10-06 (木) 08:55:18
- 役割:,アーツパの要.支援型で宝具でパーティのスキルと宝具の回転率を上げるのが主な仕事. -- 2016-10-06 (木) 09:16:05
- 宝具を打つ。ひたすらに打つ。んでもってパーティ全体の宝具とスキルの回転率を高める -- 2016-10-06 (木) 09:18:21
- 嫁入り最優先だけど最終的にはフルスキルマ必須です,自前でアーツアタッカーを用意出来るならフレから玉藻や孔明を借りると面白い程回転するよ‼︎ -- 2016-10-06 (木) 09:19:44
- ありがとう…でもアーツアタッカーが奥様と兄貴位しかいない初心者の俺にはまだ早すぎたらしい… -- 2016-10-06 (木) 09:24:47
- アーツ2枚持ちの奴と組ませるとか,別にアタッカーでなくてもええんやで,例えばマシュ(強化後とか特に)と組ませると凄くパーティが硬くなる -- 2016-10-06 (木) 09:28:45
- アーツ1枚しかない鯖以外とは相性悪くは無いんだぜ?アーツ1枚しかない鯖でもNPの補助になるしな玉藻が -- 2016-10-06 (木) 09:30:44
- 相性としては組ませる鯖のアーツ枚数が宝具込みで1枚→△,2枚→○,3枚→◎,4枚→☆…って感じ -- 2016-10-06 (木) 09:41:02
- Aパの回し方は編成と個人の使用感によるから何とも。個人的にはAチェイン切らさずに玉藻宝具をなるだけ多く回せるように気を付けるけど、中には火力低いのを嫌って玉藻カードを選びづらい人も居るらしいし。とりあえず孔明とA宝具で組ませれば形にはなるから、礼装とプレイングは試行錯誤して、どうぞ -- 2016-10-06 (木) 09:28:45
- マシュとアンデルセンと組ませればどっちも死なないパーティができるんだゾ☆ -- 2016-10-06 (木) 10:00:18
- コレが抜けてるゾ※ただし防御無視,天草,単体宝具,即死系,バフ剥がし,特攻を入れられた場合などを除く -- 2016-10-06 (木) 10:07:29
- 今回のpu召喚で初めて引きました。ハロウィンから欲しかった玉藻だったので嬉しい! スキル上げの優先順位などよかったらご教授ください!これでクロやアーツパに合わせれる… 槍玉と並べられる嬉しい -- 2016-10-06 (木) 14:17:14
- 嫁入り>呪術≧変化. 嫁入りは最優先な.素材集めは…外部になるが「fate/goアイテム効率劇場」様が詳しいと思うよ,お迎えおめでとう! -- 2016-10-06 (木) 18:39:52
- 詳しくありがとうございました!! -- 木主? 2016-10-06 (木) 19:13:28
- 嫁入り>呪術≧変化. 嫁入りは最優先な.素材集めは…外部になるが「fate/goアイテム効率劇場」様が詳しいと思うよ,お迎えおめでとう! -- 2016-10-06 (木) 18:39:52
- 幕間2個目の開放条件調べても分からんのじゃが… -- 2016-10-06 (木) 18:30:07
- 上に書いてる条件に加えて、ロンドンクリアでローマに出現するよ -- 2016-10-07 (金) 12:52:50
- でも幕間での報酬が嫁入りの強化だから第3再臨は必要かもしれない -- 枝? 2016-10-07 (金) 12:54:36
- 上に書いてる条件に加えて、ロンドンクリアでローマに出現するよ -- 2016-10-07 (金) 12:52:50
- 骨食いすぎィッ!再臨は先になりそうや -- 2016-10-07 (金) 12:43:42
- 人骨をボリボリ齧ってる姿を想像するとフジリュー妲己ちゃん思い出してやっぱり可愛い。 -- 2016-10-08 (土) 02:05:18
- ピックアップすり抜けて入手。百殺ではフレの玉藻におせわになったし育ててみようとは思う。孔明もいるからアーツパっぽくもできるし。でもアタッカーフレ依存から脱却したかったからできれば大人しくジャンぬきてほしかった・・・火力がほしい -- 2016-10-07 (金) 15:52:51
- 玉藻孔明で(フレンドの)アタッカーをサポートすればええんやで -- 2016-10-07 (金) 15:57:06
- 嫁入りで強化できるA宝具でかつ超火力、さらに金鯖じゃないため育成がし易くコストも圧迫しない緑茶やえうえうあたりを育てるのがおすすめ -- 2016-10-07 (金) 16:14:34
- クロなら持ってるよね?玉藻孔明横に置けばアーツパ完成じゃ -- 2016-10-07 (金) 21:21:16
- 今回のイベントでも終始活躍してくれた、本当に有り難う。日頃の感謝を込めて次の絆10は玉藻にするよ -- 2016-10-07 (金) 16:33:15
- 耳がピコピコ動くのが可愛い -- 2016-10-07 (金) 20:49:14
- 玉藻をサポに置くとき礼装みんなどうしてる?フォーマル プリコス 欠片 蒼玉とか選択肢にあると思うんだけど -- 2016-10-08 (土) 01:59:23
- 自分は基本蒼玉か欠片にしてるよ -- 2016-10-08 (土) 03:36:34
- 蒼玉凸置いてる。しかしもうちょっとで玉藻倶楽部置くことになると思う。 -- 2016-10-08 (土) 03:44:23
- やっぱその二択になるのか 俺も凸蒼玉にしとこかな ありー -- 2016-10-09 (日) 00:06:33
- なんで再臨するとススキみたいの持つの?オシャレ? -- 2016-10-09 (日) 11:27:05
- 神事に使うんじゃなかったか? いや、詳しくは知らんけど -- 2016-10-09 (日) 14:07:21
- そうなんか。ありがとう? -- 2016-10-09 (日) 15:19:02
- 神事に使うんじゃなかったか? いや、詳しくは知らんけど -- 2016-10-09 (日) 14:07:21
- ネロ来たと思ったらタマモだった。やはり浮気は許されないのか… -- 2016-10-09 (日) 15:24:01
- ダブり?初召喚? -- 2016-10-09 (日) 15:27:18
- 初 -- 2016-10-09 (日) 16:20:05
- extraではタマモ民だったから・・・ -- 2016-10-09 (日) 16:21:19
- 召喚おめでとう,そして育成ファイトやで,スキルは嫁入り最優先な,残り二つも取り敢えず6まで上げて平行して上げると良いよ -- 枝? 2016-10-09 (日) 17:18:30
- ダブり?初召喚? -- 2016-10-09 (日) 15:27:18
- ついに引けてウッキウキでスキルあげようとしたら骨足りなすぎワロタ…とりあえず冬木G周回するとして次のイベントは骨配布頼んますマジでorz -- 2016-10-09 (日) 16:55:24
- 骨のドロップが一番出やすいのは大橋らしいよ -- 2016-10-09 (日) 17:36:08
- それはAPの少なさで回数で勝負するからであって一回辺りの期待値ならやっぱり冬木Gなのよね -- 2016-10-09 (日) 17:44:44
- 二人とも情報thxとりあえずはりんごまだあるからG回ってなくなったら大橋行ってみるよ -- きぬ? 2016-10-09 (日) 19:29:54
- まぁ出やすいではなくて集めるに当たって効率がいいとされてるのが だな -- 2016-10-09 (日) 19:30:20
- ハロウィン復刻とか俺得キマシタワースケルトン系でるだろうし交換骨も期待! -- 2016-10-10 (月) 14:44:30
- 骨のドロップが一番出やすいのは大橋らしいよ -- 2016-10-09 (日) 17:36:08
- 玉藻の育成QP足りないとか.. -- 2016-10-09 (日) 20:07:17
- よぉしスキルマ完了,達成感半端ないな星5スキルマ.色々と軽やかだぜ(QPと素材から目を逸らしつつ) -- 2016-10-10 (月) 10:56:42
- いつかネロ祭に対抗して玉藻祭をですね… -- 2016-10-10 (月) 11:08:39
- ならば、アルテラ祭もです! -- 2016-10-10 (月) 11:18:17
- 骨種詰め合わせboxが来たら歓喜よな -- 2016-10-10 (月) 11:31:42
- 幕間はそれぞれ第二・第四特異点クリアも解放条件だね -- 2016-10-10 (月) 12:26:43
- 串刺しオジサマがレベルマしたのでアーツパを組もうとした矢先にPU予告である。財布・・・お前・・・消えるのか? -- 2016-10-10 (月) 14:08:13
- 復刻版イベントでガチャも復刻ならこの子も復刻されるんじゃろか?そうなら福袋&クラスPUで惨敗した人達頑張れ,超頑張れ -- 2016-10-10 (月) 14:15:03
- イベページ見れば解かるけど、玉藻PUも復刻だよ -- 2016-10-10 (月) 14:33:26
- あー…そうだお知らせ見て思い出した。当時はキャス狐実装がハロウィンだったから躍起になって回したなぁ…(当時のガチャ状況は最悪だった)今?猫ならいるよ(白目) -- 2016-10-10 (月) 14:21:30
- 当時の玉藻実装ガチャ回して孔明でてブチ切れそうになったの思い出した、そしてその直後の孔明ヤケクソ強化で手首がねじ切れそうになった() -- 2016-10-10 (月) 17:13:11
- 復刻PUですってよ旦那様方 -- 2016-10-10 (月) 14:31:14
- 今度こそ、今度こそ来てください! お願いします、なんでもしますから! -- 2016-10-10 (月) 14:37:37
- じゃあ召喚の為の触媒と縁と石と意志の準備をしようか(提案) -- 2016-10-10 (月) 14:55:09
- 栃木旅行しよっか♡ -- 2016-10-10 (月) 16:13:08
- 伏見稲荷大社と伊勢神宮と天岩戸神社と殺生石のある栃木と…まぁ縁のある所の内1ヶ所は御参りすると良いと思うよ -- 2016-10-10 (月) 16:22:04
- 触媒もとい御神体があれば来てくれるやろ。今は御神体の種類多くて選り取りみどりだな。 -- 2016-10-10 (月) 16:28:31
- 10月後半からのイベは11月にもかかるだろうし、今月は玉藻に全力できるな(白目 -- 2016-10-10 (月) 14:53:50
- キャス狐絆礼装ゲットだぜ。そうか・・・おまえうちのカルデアに来てからもう1年になるのか -- 2016-10-10 (月) 15:51:35
- イベント併設PUの中では珍しくイベシナリオに顔出さなかった鯖だから、新ハロウィンで出てきてくれることを密かに期待している -- 2016-10-10 (月) 16:37:28
- ま、まさかこんなに早く来るなんて‥まだ傷(課金の)が癒えてないんですが‥ -- 赤いきつね? 2016-10-10 (月) 17:28:43
- 玉藻の前,天照大御神,お狐様,この辺りに所縁のある所を参拝,無理なら映像資料観賞.以外と効くんだコレが -- 2016-10-10 (月) 17:32:09
- 「ブラタモリin伊勢神宮編(2016/6/4,同6/11)」オススメ,ウチは召喚履歴見るに多分コレが縁となって6/19に一人,6/23か6/30にもう一人お迎えしたよ -- 2016-10-10 (月) 17:44:06
- とりあえず動画を探してみるよ!情報サンクス‼︎ -- 赤いきつね? 2016-10-10 (月) 17:47:26
- ログボも骨になったし流れは来ているぞ。玉藻スキーとして応援してる。 -- 2016-10-10 (月) 18:13:09
- いなりずしを供えてガチャるとくる。自分は槍玉藻をそれで引いた -- 2016-10-11 (火) 01:01:31
- ちくしょー!もうちょっと早く情報来てれば石とか玉藻に捧げられたのに・・・ジャンヌオルタ狙って戦力(資金)がもうねぇよ・・・ -- 2016-10-10 (月) 18:35:04
- で,邪ンぬ引けましたの?(興味津々) -- 2016-10-10 (月) 18:38:53
- めでたく来なかったよ(;つД`) -- 2016-10-10 (月) 19:58:12
- 捧げるほど好きなのに浮気するから… -- 2016-10-10 (月) 19:59:04
- あれ、俺がいるぞ・・・? -- 2016-10-12 (水) 12:14:10
- 呼符ならまだ700万DLで後2回来るから、それに賭けるんだ -- 2016-10-10 (月) 18:38:58
- それだ! -- 2016-10-10 (月) 19:58:58
- で,邪ンぬ引けましたの?(興味津々) -- 2016-10-10 (月) 18:38:53
- よし、PUに向けて再臨と嫁入りスキルマ用の素材・QPは用意できた。後は引くだけだな(フラグ) -- 2016-10-10 (月) 18:47:59
- 駄狐「え〜,レベルマ分と呪術&変化分の素材・QPは無いんですか〜」 -- 2016-10-10 (月) 18:53:54
- レベルマ分はボックスから回収してなんとか。呪術と変化分はしばらく我慢してくりゃれ。お骨様が、お骨様が足りんのよ -- 木主? 2016-10-10 (月) 18:56:51
- 骨ならイベ中に回収できるゾ、回せ! -- 2016-10-10 (月) 19:00:59
- 駄狐「え〜,レベルマ分と呪術&変化分の素材・QPは無いんですか〜」 -- 2016-10-10 (月) 18:53:54
- 頁と骨とQPと玉藻本体が足りん・・・どうすればいいんだ・・・?(魔法のカードを見つめながら) -- 2016-10-10 (月) 19:16:05
- 触媒とかでの縁作りも忘れんなよ旦那 -- 2016-10-10 (月) 19:18:23
- 前回爆死したが今度こそ…!槍の方はスキルマ聖杯レベルマ達成したから来てくださいm(_)m聖杯を貢がせてくれ…! -- 2016-10-10 (月) 20:09:34
- 一年前、戦力不足でイベ満足に回すことができずモチベ最低だったころ、寝起きの呼符で来てくれた良妻。記念で回してみるかなぁ -- 2016-10-10 (月) 20:29:53
- 一年前のハロイベ 正月 お盆 キャスターpick その他諸々全て玉藻狙って来たのに来ずに1年か... -- 2016-10-11 (火) 00:58:56
- 狙い目ですよ旦那,先ずは召喚の為の縁作りから始めましょう -- 2016-10-11 (火) 01:02:10
- 同士よ。EXTRAをやりながら果報を待とう。 -- 2016-10-11 (火) 01:04:29
- 本PU前の邪んぬPU10連できちゃったよ。BOXガチャで出た種火使うかー -- 2016-10-11 (火) 01:06:30
- スキルマ完了.サンキューBOXガチャ. -- 2016-10-11 (火) 12:17:08
- キャス狐の外見年齢っていくつくらいなの?絵柄の影響で発育の良い十代後半くらいに思ってたけど、何か設定とかあったりする? -- 2016-10-11 (火) 18:03:35
- 具体的には無さそうだけど宮中に仕えるようになったのが18歳のころらしいんで少なくとも18~20代ってところじゃないかと -- 2016-10-11 (火) 18:14:14
- しっかし何故ナーサリーは実年齢を見破れたのかねえ… -- 2016-10-11 (火) 21:18:50
- ちょっと質問させてくれ、玉藻もネロも来月のエクステラ発売に合わせてピックアップされると思ってたんだが、こんだけ間が無いって事は無いんやろか? -- 2016-10-11 (火) 21:06:31
- ネロはピックアップされたばかりだし、玉藻は明日からだろ。来月は初期星5モーション変更ないアルテラがモーション変更追加でピックアップだと思ってる。 -- 2016-10-11 (火) 21:09:11
- エクステラにギルとかイスカンダル出てくるし、限定鯖の彼等を含めた日替りピックアップとかになるんじゃないかな? -- 2016-10-11 (火) 22:02:31
- そう言えばギル様とかイスカンダルいましたね‥眼中になかったぞ。日替りかー玉藻の単独ピックアップさえあればいいんだがどうなる事やら -- 2016-10-12 (水) 02:45:09
- 今日から玉藻単独ピックアップじゃん。煽りじゃなく引くなら今だぞ。 -- 2016-10-12 (水) 16:54:07
- 早期購入特典衣装のネロとアルトリアがピックアップ(ボソッ -- 2016-10-12 (水) 23:32:45
- スキル取得前に幕間2クリアすると何の表示もなくて寂しいな。何も貰えなくてなんだったんだ、この幕間と思ってもうた -- 2016-10-11 (火) 23:01:05
- フレのスキルマ玉藻をお借りして玉藻孔明嫁王で出陣したら凄い楽しかった…引きがアーツに片寄ってるから玉藻来てほしい… -- 2016-10-12 (水) 06:31:36
- うちのカルデアもそんな感じだ。なかなかフレンドに出てこないから自前で用意したい… -- 2016-10-12 (水) 18:40:31
- 今回こそ… 今回こそは… -- 2016-10-12 (水) 08:14:37
- 引いた当時は知ってるキャラだ!って喜んででも評価微妙で嘆いていたけど今は本気パ組むときは大体入る優秀なのだわ -- 2016-10-12 (水) 12:43:52
- 邪ンヌPU終了間際の13:59に10連したらお迎え…あれ、PU切り替わってた? -- 2016-10-12 (水) 16:22:10
- ピックアップが仕事しないのはいつものこと。 -- 2016-10-12 (水) 17:09:35
- エクストラの頃の程よい大きさのほうが好きだなあ。どことは言わないがね! -- 2016-10-12 (水) 16:55:36
- 尻尾でしょ? MO☆FU☆RU -- 2016-10-12 (水) 16:58:04
- 今日こそは宝具5にしたい -- 2016-10-12 (水) 17:55:13
- 今日こそは宝具1にしたい -- 2016-10-12 (水) 17:56:34
- 恒常鯖の筈なのに意外とフレンドから借りにくい子(孔明的な意味で) -- 2016-10-12 (水) 18:47:28
- お供え物(いなり寿司)、お布施(課金)、縁結び(稲荷大社動画)。これで完璧!‥と思ったらメンテ。ナンダコレハ? -- 赤いきつね? 2016-10-12 (水) 19:01:11
- この子、オールスキルマまで育ってるフレンドがあまりにも少なくてな…。是非とも引きたい -- 2016-10-12 (水) 20:08:30
- 嫁入りはともかく他2つはな・・・。まあ、最近の高難易度化に応じて呪術はそれなりにあげたが -- 2016-10-12 (水) 20:13:16
- サンキューボックスガチャ(フルスキルマ)尚素材&QP在庫 -- 2016-10-12 (水) 20:21:20
- 他のキャスターが育っても自分のサポート術枠は永遠にスキルマ玉藻だぜ。聖杯が中途半端なのは勘弁な! -- 2016-10-12 (水) 20:32:40
- 自分は孔明共々スキルマにしてフレンドにおいてるわ、かかった素材とQPは深く考えないようにしてる(白目) -- 2016-10-12 (水) 21:42:06
- Lv100スキルマ民だが、フレにもスキルマ数人確保してるわ。類は友を呼ぶのか、Lv100スキルマも2人いる。W玉藻の無敵っぷりが楽しいので時折やってる。 -- 2016-10-12 (水) 23:25:55
- 玉藻狙い続けて1年……心が折れそうだ。今回も引ける気がしない -- 2016-10-12 (水) 20:24:12
- 言霊ってコワイヨネ.そんな事思ってるだけでもアレだが口に出すとホント縁がなくなっちゃうわよ? -- 2016-10-12 (水) 20:28:44
- 引く引く引く引く引ける引ける絶対引ける諦めんな俺なら引ける -- 2016-10-12 (水) 21:29:52
- 邪ンヌピックアップで玉藻を引いたワイ、高見の見物 -- 2016-10-12 (水) 21:43:16
- 同じく引けたが邪ンヌちゃんに心臓の在庫を食い尽くされて再臨すら出来ない模様。 -- 2016-10-12 (水) 21:59:09
- ヴラド主力としては欲しいんだよなぁ -- 2016-10-12 (水) 22:21:05
- 言霊ってコワイヨネ.そんな事思ってるだけでもアレだが口に出すとホント縁がなくなっちゃうわよ? -- 2016-10-12 (水) 20:28:44
- PU復刻が始まったな。既に持ってるワイ高みの見物。皆が引ける事を祈っていよう -- 2016-10-12 (水) 23:46:39
- 10連2回で降臨!!よっしゃぁぁぁうれしー!!復刻の目的は達成しました!! -- 2016-10-12 (水) 23:48:43
- ついに我がカルデアにも来てくれた! これでフレに頼らずアーツパ組み放題やで -- 2016-10-12 (水) 23:50:09
- 単発3回不発か10連やりたいしコンビニ行くしかないな -- 2016-10-12 (水) 23:54:53
- くっそうこねぇぞ...よし課金だ!是非もないネ! -- 2016-10-12 (水) 23:58:35
- 一人でも多くのマスターに玉藻の前が訪れる事を願って.サーバー激重なので俺はもう寝る.起きたら歓喜の声に溢れている事を期待してるぜ -- 2016-10-13 (木) 00:00:40
- キャットと共に来てくれました!自分も皆に当たって欲しいです!そうでなくても運上昇とか何かありますように! -- 2016-10-13 (木) 00:24:26
- 10連1回でハロウィンプチデビルとセットで降臨してくれた、これでダヴィンチ+玉藻+孔明で魔神柱戦が楽になりそうだ -- 2016-10-13 (木) 00:20:42
- たった一万円で来てくれたぜ。さすがキャス狐、 デレデレ激甘だな(錯乱) -- 2016-10-13 (木) 00:31:48
- 10連で良妻降臨。ウチのキャスター火力偏重だったからほんと嬉しい。スキルが大変そうだがゆっくり育てよう。 -- 2016-10-13 (木) 00:40:12
- 礼装狙いで呼符1+石3回分突っ込んだら三回目で来ました出ないものだと思ってたからびっくりして死にかけた……育てて孔明先生と組ませます!! -- 2016-10-13 (木) 00:40:58
- 礼装狙いで10連したら来てくださったぁぁぁ!しかしイベ礼装来なくてもう10連したがイベ礼装0…良妻がいればイベント余裕ってことですね!(白目)次イベに石残したいからイベ礼装0だな… -- 2016-10-13 (木) 00:52:45
- 「素材は何処が効率が良い?」とか言う奴は皆「fate/goアイテム効率劇場」様を見てその期待値に絶望してろ.運良く引けた?骨の多さに戦慄してろ.欲しいのに引けない?お前の気持はその程度か?だが引き際を見極めないのは間抜けだと知れ,全く…混雑にも程があろう…諸君の健闘を祈る.お狐様の御加護があらん事を. -- 2016-10-13 (木) 00:54:28
- 邪ンヌで爆死した自分のところにみこっと来てくれました。だがバサ2フレ孔明でずっとやってた我がカルデアに出番があるかな・・・。まともなアーツアタッカーがいない状態だと育成優先度は高くないですかね? -- 2016-10-13 (木) 01:11:44
- ピックアップできたよー!!!ありがとうピックアップ!!! -- 2016-10-13 (木) 01:57:23
- ピックアップは毎回それなりに回してるはずなのにさっぱりお迎えできない…縁が薄いのだろうか。槍玉藻やキャットは割とさっくり来てくれたのに -- 2016-10-13 (木) 02:25:07
- 槍玉藻と比べるのはわかるけど、キャットは星4だから話が全然違うでしょ ピックアップに引けた記憶ないけどキャットはうちでも宝具4とかだし。 恒常星4は放っておいてもその内ぽろぽろ来るもんや -- 2016-10-13 (木) 04:39:18
- 配布石3個1回目で手に入れてすまんな -- 2016-10-13 (木) 02:38:06
- そこまでにしておけよ、チームスマンノに取り込まれるぞ。 -- 2016-10-13 (木) 11:09:24
- 邪ンヌ引こうとしたらフライングで来た。尚邪ンヌも引けました -- 2016-10-13 (木) 03:21:15
- 単体ピックアップありがとうありがとう! フレ孔明を使ってて孔明狙いがいつも爆死だったけど、ヴラド、剣スロ、嫁王が育ってるうちでは玉藻のほうが本当は必要だったんだよな。しかしやっぱり単体ピックアップは少しでも可能性が上がるから逆に何回もガチャりたくなって危険すぎる…! -- 2016-10-13 (木) 03:35:45
- ガチャ報告で埋まってて草生えるw みんな駄狐好きだなw -- 2016-10-13 (木) 04:34:49
- かわいいのに加えてアーツパの必須枠だからね キャス狐かわいいよキャス狐 -- 2016-10-13 (木) 04:41:05
- かくいう自分もガチでないときは槍玉、玉藻、キャットで戦ってるよ。相性はともかく、耳ピコの大洪水や~ -- 2016-10-13 (木) 04:51:25
- 実装済玉藻3人は相性最悪だから耳が幸せ以外の利点がないな。玉藻らしいっちゃらしきが -- 2016-10-13 (木) 09:14:55
- かわいいのに加えてアーツパの必須枠だからね キャス狐かわいいよキャス狐 -- 2016-10-13 (木) 04:41:05
- 呼符だけできおった…用意した80連分の石が余った… -- 2016-10-13 (木) 05:02:18
- さぁ宝具レベルを上げる作業に戻るんだ -- 2016-10-13 (木) 05:13:53
- 石を砕いて骨集めじゃ -- 2016-10-13 (木) 05:48:54
- 昨日10連でプチデビル、呼札5枚で来てくれた、敗北し続けたこの一年のピックアップが報われてうれしい。今から愛すぞ~ -- 2016-10-13 (木) 05:12:38
- 今回もダメだったよ‥。なんか引けないのが様式美みたいになってきた。 -- 赤いきつね? 2016-10-13 (木) 05:13:59
- 何諦めてんだ!初日30分しかなかったからノーカンって考えれば、まだイベント一日目だぞ!!さぁ無心で回す作業に戻るんだ -- 2016-10-13 (木) 05:44:27
- バレンタインから狙ってて、ようやく来てくれた。イリヤ・ドレイク育てたばかりだから素材がないけど、のんびり育てるよ。 -- 2016-10-13 (木) 06:31:44
- しいにゃ -- 2016-10-13 (木) 06:39:24
- すまん誤送信。深夜に何気なく余った呼符使ったら来ました。初めての星5 -- 2016-10-13 (木) 06:40:57
- ようやく来てくれたキャス狐さま・・・ オリオンと活躍してもらおう -- 2016-10-13 (木) 07:03:54
- 詫び石で引いてしまったぜ・・・穀潰しの介護をさせるか -- 2016-10-13 (木) 08:15:29
- 諭吉溶けたがまだ来ない…追加だなこりゃ -- 2016-10-13 (木) 08:17:32
- 去年のハロウィン、今年のバレンタイン、そして今回のPUで13諭吉突っ込みましたが玉藻来てくれません(泣) -- 2016-10-13 (木) 08:37:57
- 呼符1枚目で来た!これでArtsパが補強出来る! -- [[.]] 2016-10-13 (木) 09:27:33
- 去年の今頃、FateGO初課金して引いた思い出が蘇るな… キャット、カーミラばかり出まくって結局3万ぶっこんだっけ -- 2016-10-13 (木) 09:30:48
- 今回、俺も3万入れた。一人来てくれたから良かった。もう今後は課金しなくていいと考えるとホッとしてる。 -- 2016-10-13 (木) 09:52:07
- ピックアップが仕事してくれたのはいいんですが、何で本体ではなくキャットの方なんだちくしょぉぉぉお・・・ -- 2016-10-13 (木) 11:06:45
- イベ礼装欲しくて単発回したらキャット→アンメア→槍おじさん→玉藻の前の流れにむせたわ -- 2016-10-13 (木) 11:17:17
- 玉藻ガチャ=礼装ガチャとなってるうちのカルデア また玉藻は来ず爆死した模様 いつになったら来るの もうエクステラの方が早いじゃないか! -- 2016-10-13 (木) 11:38:04
- キレッキレのエフェクトと共にみこっと参上してくれた。ぬちゃんガチャ爆死したけど元がとれた気分 -- 2016-10-13 (木) 12:00:07
- 既にいるからスルーしようと思ってたけど復刻礼装欲しいし、なんか異常に来る予感が来まくってたので引いたら案の定ご再輪。 -- 2016-10-13 (木) 12:37:20
- 10連ガチャで演出は通常、がっくりしてたら突然来てくれました!うちのカルデアでは数少ない☆5鯖、大事に育てよう -- 2016-10-13 (木) 13:16:05
- 玉藻も心臓を食うのか……明日頑張ろう…… -- 2016-10-13 (木) 13:49:40
- 骨もね♡ -- 2016-10-13 (木) 17:42:02
- 久方ぶりにインしたら当たったのぜ。 -- 2016-10-13 (木) 14:34:04
- 当たらないだろうが、とりあえず詫び石10連してみるか、よろこべネロ、仲間が増えるぞ(たぶんおそらくきっと) -- 2016-10-13 (木) 14:36:55
- そんな事言ってるから…(予想)でもウチもネロちゃまが来たジャスト一週間後,ほぼ同時刻に玉藻が来たなぁ… -- 2016-10-13 (木) 14:39:46
- とれたけどお前も骨か -- 2016-10-13 (木) 18:12:39
- 偶然、ガチャあたって3人目になるのだけど、宝具レベル3になったら回復とチャージはどうなるの? -- 2016-10-13 (木) 18:52:54
- チャージは変わらないよ。回復量は少し上がる -- 2016-10-13 (木) 19:10:04
- やった!やっと出た‼︎ -- 2016-10-13 (木) 20:22:17
- 失礼思わず送ってしまった。引き当てるまで一年かかるともう言葉もない。大事にするぞおおおお!まずモフる(使命感) -- 赤いきつね? 2016-10-13 (木) 20:26:23
- 貴殿か‼︎いやぁ良かった良かった…ホント良かったですなぁ…喜びもひとしおじゃろうて…素材種火QP集め頑張れ,超頑張れ.ホントおめでとう‼︎ -- 2016-10-13 (木) 20:28:39
- 長く苦しい戦いだった,ですね。さぁ思う存分愛でるのです!その後で素材と資金集めて育成な、嫁入りから上げていくと良いよ -- 2016-10-13 (木) 20:30:40
- うおおおお!ありがとおお!QPはともかく素材が最初の壁かな。HONEEEEE!! -- きぬし? 2016-10-13 (木) 21:20:25
- おめでとう、何時ごろ引いた?参考までに教えてくれ~ -- 2016-10-13 (木) 21:21:16
- おめでとう!以前チャンスは近いかもと言った者だが本当にチャンスをつかんでくれたようですごい嬉しい。その良妻を大事に愛でてあげてください -- 2016-10-13 (木) 21:27:16
- おめでとう!末永くお幸せにな! -- 2016-10-13 (木) 21:52:17
- 20:00過ぎに60連で来ました。単発と10連を織り交ぜながらだったけど出るまで金鯖無しで苦しかったwあとみんな情報等いろいろありがとう! -- きぬし? 2016-10-13 (木) 22:08:03
- お前には素直に祝福の言葉を送れるわw大事にしろよ! -- 2016-10-14 (金) 08:52:17
- 失礼思わず送ってしまった。引き当てるまで一年かかるともう言葉もない。大事にするぞおおおお!まずモフる(使命感) -- 赤いきつね? 2016-10-13 (木) 20:26:23
- いやー骨がログボでイベ周回でやんわり骨が落ちなかったら育成で地獄見てましたね ところでスキルLv5~6の骨の数おかしくありません?(震え声 -- 2016-10-13 (木) 20:27:57
- やはり骨は悪い文明 -- 2016-10-13 (木) 23:07:53
- 初星5が玉藻で骨で育成が詰まってたときに、二人目の星5がヴラドがやってきて最強パートナー来たぜやったああと思って喜び勇んで育成素材を見たときのあの絶望感よ... -- 2016-10-13 (木) 23:36:56
- 玉藻はまだ良心的な方だから頑張ろう。 -- 2016-10-14 (金) 08:20:50
- 骨はまだいい。問題は種だ -- 2016-10-14 (金) 09:52:13
- 昨日で自分もやっと本来の術の方が来てくれた。長かった…去年のリベンジ達成できた… -- 2016-10-13 (木) 20:31:18
- 去年から玉藻狙いで13万課金して爆死してたけど遂に引く事が出来ました。しかも、20連で3枚も来て思わずポルナレフ状態になってしまいました。一気にレベルマ、フォウマまでは育てたけどスキルは骨不足でストップしたので今回のイベで出来るだけ集めたいですね。 -- 2016-10-13 (木) 20:43:55
- 昨年からの一年越しでのリベンジ果たしてるマスター多過ぎぃ!おめでとう…本当におめでとう…‼︎ -- 2016-10-13 (木) 20:48:37
- 去年、ぶん回したけど当たらなくて泣きそうだったけど今回来てくれた・・・すっごいうれしい。 -- 2016-10-14 (金) 02:50:15
- ログボの呼び符で -- 2016-10-14 (金) 06:08:25
- ミス、ログボの呼符できてくれました。まさかピックアップ仕事するとも、連続でキャスターが新規加入するとも思ってなかったので頑張って育てる! -- 2016-10-14 (金) 06:10:25
- ようやく玉藻オリオン孔明のアーツパ組めるのは嬉しいが嫁入り10は当然として呪術変化も最低6にしておきたい・・・骨が死ぬぅ -- 2016-10-14 (金) 09:46:28
- チェイテ城に殴りこみじゃあ!……いやほんと、今回は骨難民にはありがたいです -- 2016-10-14 (金) 11:53:02
- 何故か種死んでました -- 2016-10-14 (金) 10:00:08
- ハロエリ手に入ったからボイス補完出来るかと思ったけど開封されない。これノーマルエリザじゃないと駄目なん?騎ん時はおkみたいなんだけど。 -- 2016-10-14 (金) 10:19:17
- やったー!玉藻三連パーティが組めるぞぉ!シナジーは無い!たぶん -- 2016-10-14 (金) 12:33:39
- 宝具もコマンドカードもバラバラ、嫁入りビーチの支援スキルも他に働かない。自分同士でうまくいかないのが実に狐らしさがある。 -- 2016-10-14 (金) 16:33:03
- このシナジーの無さは運営狙ってんだと思うわ。 -- 2016-10-14 (金) 16:53:58
- 組んでみたけど、玉キャがBで敵をもってってくれて、槍玉がひたすら自分だけでNPと星を稼いで、たまに玉藻がHP減ってるキャラを回復するっていうレア度相応のパーティでした。シナジーは全くなかったけどね! -- 2016-10-14 (金) 17:42:09
- 3匹並べてピコピコする耳を愛でるんだよぉ! -- 2016-10-14 (金) 17:50:51
- ためしに欠片男x3(嫌がりそうだが)を装備させたら宝具の回転率が上がって、キャットらの防バフが連続してかかるそれなりに硬いパーティになったが、槍玉のスキルを使うタイミングに迷うな -- 2016-10-14 (金) 18:47:51
- 玉藻パーティ作るなら、玉藻+槍玉+フレ玉藻かねぇ、着物にこだわるなら玉藻+玉キャ+フレ玉藻かな -- 2016-10-14 (金) 18:54:58
- ただの着物ではない巫女服である、・・・しかも改造巫女服だ!キャットは巫女ではないようだが -- 2016-10-14 (金) 19:02:08
- 巫女服パーティ・・・か、いいなぁ・・・ハァ(未所持) -- 2016-10-14 (金) 19:41:30
- 宝具もコマンドカードもバラバラ、嫁入りビーチの支援スキルも他に働かない。自分同士でうまくいかないのが実に狐らしさがある。 -- 2016-10-14 (金) 16:33:03
- ネロブラで始めた新規だけど、朝呼符引いたら降臨してくれた!エクストラで滅茶苦茶好きだったから嬉しい!後は一生懸命育てるのみ! -- 2016-10-14 (金) 16:04:29
- 一万入れれば出て来ると信じます....来てくれますよね? ね? ....ね?、、、、、ねぇ?(懇願 -- 2016-10-13 (Thu) 23:37:10
- 何処からのコメントか時間表記的に気になる…まぁそれは置いといてと.ガチャはな?「当たる」か「当たらない」の5分5分なのよ? -- 2016-10-14 (金) 18:06:22
- 俺は1万で来た。けど狙ってたより確率の高いはずのキャットは来なかった。つまりこういうことだ、物欲を捨てろ。御仏になれ。 -- 2016-10-14 (金) 18:43:31
- 何度も言うが玉藻の前,天照大御神,お狐様.この辺りに縁のある場所への参拝或いはその場所の映像視聴で縁作りして後は気持ちの持ちようよ。…引き際を見誤る事は無いようにね(諭吉的意味で) -- 2016-10-14 (金) 19:10:15
- でないぞ☆5はな -- 2016-10-14 (金) 20:46:19
- PU鯖だから1回あたりの確率はおおよそ0.5%ぐらいだとすると、一万では約20.6%ぐらいかな?なお、自分は9万かかったもよう。 -- 2016-10-14 (金) 21:27:01
- 最近、呪術をスキルマにするのがゆうせえか?と思う自分? -- 2016-10-14 (金) 20:51:05
- スキルマ終わったのでサポートに出そうと思うのですが、礼装を絆礼装か凸欠片か凸ハロウィンとどれがいいと思いますか? -- 2016-10-14 (金) 21:51:26
- 今ならイベントもあるし凸ハロウィンかなぁ? -- 2016-10-14 (金) 21:56:44
- ありがとうございます!ハロウィンにしておきます。 -- 2016-10-14 (金) 22:21:34
- 今ならイベントもあるし凸ハロウィンかなぁ? -- 2016-10-14 (金) 21:56:44
- 初☆5キャスターいただきました。1万以上かかったけど後悔はないね。早くレベルマにしてジャンヌと耐久パ組みたい -- 2016-10-14 (金) 22:41:03
- 玉藻デルセン孔明もいいゾー アモン・ラーさん苦もなく実質70万削り切ったし -- 2016-10-14 (金) 23:59:01
- 赤いきつねさん昨日時刻教えてもらったものですが無事でました!詳細はガチャ板に書くので観ていただけたらうれしい限りです -- 玉藻鯖に累計37万貢いだ男? 2016-10-14 (金) 22:51:08
- 今し方キャラクエやって来たんだけど、清姫ちゃんの立ち位置どうなってるの? -- 2016-10-15 (土) 00:27:53
- たまに妄想してマスターに捨てられたまで脳内で進めて度々暴れるメル友立ち位置 -- 2016-10-15 (土) 07:56:37
- この場合のマスターって誰だ…ぐだと一緒のときにデート中みたいなメール届くけど、一緒に慰めに行こうみたいなラストでカルデアにいるっぽいし -- 2016-10-15 (土) 09:21:24
- サーヴァントは1人じゃないからね。座のコピーみたいなものだから。だから水着モーさんとかが「あ、俺(剣モードレッド)がいる。」とかマイルームで発言したりする。他のマスターのところにいってる奴もいるってことだろう。・・・・・・が、この世界戦ではぐだ以外のマスターは焼却されたので、別世界のマスター -- 2016-10-15 (土) 09:46:12
- 途中で切れた。別世界のマスターでないとおかしいが、それと通信できるってのは妙な話。サーヴァント同士の特殊な通信なのかはわからんが・・・。多分というか絶対ライターは辻褄とかそういうの全く考えなしに書いてるのが濃厚なので気にするだけ無駄かと。 -- 2016-10-15 (土) 09:48:29
- 今更だが玉藻のキャラクエってひでーな・・・。これじゃ一途な女性じゃなくて失礼な女性じゃないか。バカに玉藻を書かせるなよ・・・。 -- 2016-10-15 (土) 09:13:08
- お!玉藻引けた!→キャライベ酷すぎるわ…は結構の人が通ってるんだよなあ -- 2016-10-15 (土) 16:17:19
- 自分も似たようなことコメしたけど、型月警察にめっちゃ怒られたよw -- 2016-10-15 (土) 20:08:40
- 順番的にエクストラのメインヒロイン枠キャラがfgoにも来てるって感じだからしゃーない。fgoで言ったらこのまま最終決戦まで終わらせた絆MAXのマシュが別の話の他所のマスターの所に召喚されて即落ちしていいのかって話やし -- 2016-10-15 (土) 23:30:50
- キャス狐がザビに忠誠している設定は全く問題ないというか、むしろ歓迎したいくらいの認識なんだけど、清姫ちゃんの立ち位置が謎すぎて困惑してるw -- 木主? 2016-10-16 (日) 10:39:34
- たまに妄想してマスターに捨てられたまで脳内で進めて度々暴れるメル友立ち位置 -- 2016-10-15 (土) 07:56:37
- 課金した石が底をつき、ログボでもらった石の単発できてくれたああああ! -- 2016-10-15 (土) 07:06:09
- 邪ンヌ出した時の余りで来てくれた。頑張って育てよう。 -- 2016-10-15 (土) 09:30:45
- Extraやってからだと炎天よ走れとか言ってくれないのがちょっと寂しい。モーション変更きてほしいなぁ -- 2016-10-15 (土) 10:05:35
- 邪ンヌ爆死したけど良妻が来てくれたからオールOK。ヴラドと組ませたいなぁと思いつつ1年経ち…ヴラドの絆MAXまで秒読み中…。組ませる機会があんまりなさそうだなー。 -- 2016-10-15 (土) 16:26:16
- 当たった報告ばっかで過去漁るの嫌になったから宝具の回転率上げるならフォーマルクラフトとnp効率系どっちがいいか教えて下さいまし -- 2016-10-15 (土) 17:53:47
- すまない…自分で検証した方が早いし確実だった…本当にすまない… -- 2016-10-15 (土) 18:00:06
- こ・・・混乱してるのね・・・ -- 2016-10-15 (土) 22:44:39
- 個人的にはその2つよりもプリコスがオススメかな 元々のNPが良くないから、自動で上がるプリコスが一番しっくり来た -- 2016-10-15 (土) 23:26:46
- すまない…自分で検証した方が早いし確実だった…本当にすまない… -- 2016-10-15 (土) 18:00:06
- 玉藻の魅力って普段のノリノリな態度と再臨4みたいに、ごくたまに見せるシリアスさのギャップにあると思うんだ -- 2016-10-15 (土) 20:11:26
- 特技:シリアスブレイクなわかっててふざけるタイプのキャラだからね… 某金ピカみたいに真面目になったらクソ強いタイプ -- 2016-10-15 (土) 20:40:51
- 尾が1本だと一流鯖を100とした場合の9程度の力しかないけど増えるとその分9倍になる=FGOでは3尾なので一流鯖の7.29倍*1ガクガクブルブル -- 2016-10-16 (日) 06:23:04
- 鯖=戦闘機みたいに解説されてる上で米軍相手にドンパチできるオジマンとか禁止級のインド勢もいるから7倍でも妥当なのかもしれん -- 2016-10-16 (日) 08:08:51
- 特技:シリアスブレイクなわかっててふざけるタイプのキャラだからね… 某金ピカみたいに真面目になったらクソ強いタイプ -- 2016-10-15 (土) 20:40:51
- ようやく嫁入り10にできたがCT5の回転力凄いな…ついつい玉藻の -- 2016-10-16 (日) 09:20:49
- ミス、玉藻自身に使って宝具連発したくなっちゃうけど -- 2016-10-16 (日) 09:22:22
- アリじゃないかな。他の鯖のスキル・宝具回転率もすごい事になるし。 -- 2016-10-16 (日) 09:35:49
- アタッカーがA宝具じゃなければ十分アリだと思う。テスラやドレイクと組ませても宝具大回転で楽しいよ! -- 2016-10-16 (日) 22:24:30
- 地元の神社に紅葉を観に行きつつ引いたらマジできた。祀ってるの天照じゃなかったよなと確認したら曾孫神であった。オカルトってホントにあるのな -- 2016-10-16 (日) 18:11:44
- Twitterで玉藻の耳が4つ(ケモミミとヒトミミ)ある件が流れてきて爆笑してる -- 2016-10-16 (日) 19:34:16
- 社長絵を見る限り、四つ耳、公式設定ですなあ -- 2016-10-16 (日) 21:35:05
- 1/16スケールでフィギュア化されたんだが、それに人耳があることに「おかしい!」と言い出した人がいてな。で「EXTLAやれ」「もとから四つ耳であってる」と突っ込まれているのだ -- 2016-10-17 (月) 08:27:42
- EXTRAの過去バナでは、朝起きたら突然尻尾や耳が「生えてきた」と言っていたような -- 2016-10-17 (月) 10:25:37
- 俺もフェイトに限らずケモミミキャラみると人の耳の部分どうなってんだろ・・・とか想像する -- 2016-10-17 (月) 14:18:51
- ちびちゅきでも学園の身体検査の聴力検査でケモ耳勢全員普通の横耳ヘッドホン装着してた -- 2016-10-17 (月) 15:56:16
- 今日やっと玉藻ちゃんが来てくれた。これで夢のアーツパがくめるぞ~! -- 2016-10-16 (日) 21:10:30
- 呼符で玉藻来ましたよプチデビ欲しいと思ってたけどこれから育てなきゃ… -- 2016-10-16 (日) 21:29:00
- 嫁入りLv6になったからとりあえず赤王とナーサリーと組ませてキャット周回してるけど楽しいですね… 星5のアーツ全体宝具持ちがいると高難易度でも楽そうなんだけどなー… -- 2016-10-16 (日) 21:43:27
- 四体でて宝具レベル4まではきました -- 2016-10-16 (日) 22:47:56
- これで赤王、赤弓と並べてEXTRAパーティ楽しんでるが -- 2016-10-17 (月) 09:18:30
- 誤送失礼)本当にUBWがアーツ出ないのが悔やまれる -- 2016-10-17 (月) 09:19:54
- 言うてアーツ3枚だから鷹の瞳アーツチェインできるし強そう -- 2016-10-17 (月) 10:54:03
- 電子の海から豪華絢爛 -- 2016-10-17 (月) 13:05:45
- うちではエミヤに見敵必殺つけてるよ -- 2016-10-17 (月) 14:20:50
- 誤送失礼)本当にUBWがアーツ出ないのが悔やまれる -- 2016-10-17 (月) 09:19:54
- 未だに宝具の詠唱が受け入れられない。 -- 2016-10-17 (月) 10:59:57
- 途中送信、宝具演出長い鯖も増えてきた今なら詠唱フルで入れられないかな -- 2016-10-17 (月) 11:04:01
- そもそもなんか音量おかしいよね 玉藻の声が小さいんかな -- 2016-10-17 (月) 14:12:06
- エミヤもだが、なんか詠唱長い勢はまあ原作でも叫んでるわけじゃないんだが、ちーっと声量足りないよね、なんかボソボソしてる感じが -- 2016-10-17 (月) 15:54:04
- 途中送信、宝具演出長い鯖も増えてきた今なら詠唱フルで入れられないかな -- 2016-10-17 (月) 11:04:01
- Aパという概念は、玉藻をフルに活かしたいという願望が生み出した気がしてならない。 -- 2016-10-17 (月) 21:58:49
- そういえばあなた神性持ちでしたね…(マルタさんで鉄拳聖裁しつつ) -- 2016-10-18 (火) 06:59:33
- つい先日来てくれた玉藻を素材がある限り育成。Lv65で種火が尽き、育成が不十分と感じつつもうちのカルデア初となるアーツパを組んでみたく、玉藻にマルタさんとハロエリを加えた即席アーツパが完成。そしてハロウィンイベントに出陣してみると・・・安定力が凄いです。特に玉藻の宝具とサポートスキルが猛威を奮いました。いままで火力重視で組んでいたので、スキルチャージ&NP増加&HP回復の宝具という存在を軽視していました。猛省です。コンスタントに宝具が撃て、サポートスキルが使えるというアドバンテージが大きく、今までハズレカードと思っていたアーツがこれほどまでに有用なのかと見直しました。さらに孔明が加わると世界が変わるとのことですが今の自分には玉藻を中心としたこのパーティーで十分すぎます。レベル上げ&スキル強化頑張ります! -- 2016-10-18 (火) 10:37:45
- スキル上げは「狐の嫁入り」最優先な、フルスキルマ玉藻は色々ヤバいぞ -- 2016-10-18 (火) 10:56:42
- 孔明いなくても、全スキルマの玉藻がいれば十分世界が変わるぞ。とりあえず骨をひたすら貯めるべし -- 2016-10-18 (火) 15:37:52
- スキルマにして玉藻倶楽部を装備。そこにArts宝具のアタッカー、サブアタッカーにフォーマル系の礼装つけると、それこそ世界が一変する -- 2016-10-18 (火) 15:44:49
- あと種が90あれば全スキルマいけるんだけどな。ネロ祭でも交換こなかったし新ハロウィンでも無しとはキツイぜ。素材交換だとMAX30までしか交換できないからネロ祭みたいにBOXガチャにして欲しいな。種は他にもたくさん食うやついるし。 -- 2016-10-18 (火) 23:07:51
- 気長に待とうじゃないか次のイベントでウルフ出るし泥すると良いんだけどね -- 2016-10-18 (火) 23:11:51
- ダメだー。3日前に引けて根詰めて骨集めてたけどページで詰まって8.8.10で止まってしまった・・・ イベントで落ちるといいなぁ -- 2016-10-18 (火) 23:12:29
- 骨集めはハイドパークで頁集めと平行してやるんやで。まあ今回イベで骨出やすかったけどね -- 2016-10-19 (水) 09:38:32
- いつになったらお迎えできるやら・・・うちのカルデアで正座待機してる弓王とナーサリー(フルスキルマLv100)も居るんですよ -- 2016-10-19 (水) 09:08:51
- 嫁入り10にして呪術変化もなんとか6 -- 2016-10-19 (水) 09:30:21
- にしようと思ったが骨ェ・・・どっちもせめてCT-1しときたいんだよなあ -- 2016-10-19 (水) 09:31:15
- 「(支援)します・(パーティを加速)させます・(敵はチャージ)させません」なので呪術オススメ。変化は10でも無い限り相手のチャージとかに合わせて使う=普段から使用する訳でないしな -- 2016-10-19 (水) 10:09:50
- 確かに孔明オリオンと使ってたら呪術上がってたらなーと思ってた場面があったのでファーストで骨集めねば・・・ -- 2016-10-19 (水) 10:13:50
- にしようと思ったが骨ェ・・・どっちもせめてCT-1しときたいんだよなあ -- 2016-10-19 (水) 09:31:15
- クレオパトラ狙いで引いたらこいつも出た。星5キャスター持ってなかったから助かるわ -- 2016-10-20 (木) 12:11:49
- 「も」って事は…引いたなコイツ!おめでとう! -- 2016-10-20 (木) 12:14:19
- 同じ状況でクソワロタ 並べて使うのはうーんって感じだけども。星5が一気に来ても種火が足らない…… -- 2016-10-26 (水) 09:44:41
- すり抜けで来たけど最終再臨のボイスにやられた。スキルマを…目指す…! -- 2016-10-22 (土) 20:10:21
- 頑張れ、いろんな意味で良妻依存症になるぞい! -- 2016-10-22 (土) 20:40:54
- 玉藻欲しいんや・・6万やって出なかったけど欲しいんや・・お願いだから来てくれぇ -- 2016-10-22 (土) 23:10:29
- みこーん(世界共通語と聞いて -- 2016-10-23 (日) 09:43:03
- みこーん(意味が分からんが可愛いのでよし‼︎) -- 2016-10-23 (日) 09:46:11
- みこーん(MO☆HU☆RU) -- 2016-10-23 (日) 09:51:22
- 良妻来てからいまいち回らなかったアーツパがエンジン全開になって笑いしか出ない。うちに足りなかったのは良妻賢狐だったのダナー(全力で素材とQP貢ぎながらしみじみ) -- 2016-10-23 (日) 21:59:12
- もうアーツパは玉藻パでいいんじゃないかってくらいパーティの核だしな。 -- 2016-10-24 (月) 16:36:14
- むしろアーツパは玉藻抜きでは完成しないってくらいには核であり要だからな。 -- 2016-10-24 (月) 16:38:14
- 初めてからずっと欲しかったから今回手に入ってすごく嬉しいけど、種火と素材とQP持って行き過ぎだよ良妻・・・ -- 2016-10-24 (月) 16:41:07
- 玉藻ちゃんって=妲己だよね? 太公望とか晴明とか来たらやばいよね -- 2016-10-24 (月) 19:34:04
- 本人曰く一緒にしないで!らしいが、多分大本が繋がってる、タマモナインくらいの違い -- 2016-10-26 (水) 13:23:20
- ExtraとCCCの間で設定に変動が起きてる説、「マスターに極力過去の悪行がバレないように」出自を偽りまくってる説があるが… -- 2016-10-29 (土) 10:56:09
- 本人曰く一緒にしないで!らしいが、多分大本が繋がってる、タマモナインくらいの違い -- 2016-10-26 (水) 13:23:20
- 結局限界まで回しても玉藻来なかった…他のキャラに魅力が無い訳じゃないけど、一番欲しいのは玉藻なんだよ…モチベ下がるわ… -- 2016-10-24 (月) 20:32:23
- 生放送に千和さんだけ来ないのさみしい。あわよくば玉藻ちゃんに何か…と思ったが流石にないか -- 2016-10-24 (月) 23:01:05
- この前5万円分回しても来なかったのに、今日極大成功後に単発1回で来てくれた -- 2016-10-25 (火) 00:28:50
- やっぱオカルトは極大成功が一番当たるな -- 2016-10-25 (火) 00:29:32
- ストーリー単発回してたら赤王来たんだけど玉藻と組み合わせるなら嫁王とどっちがお薦め? -- 2016-10-25 (火) 21:02:10
- 何方でもOK,雑魚散らし(と持久戦)なら赤王,槍系ボスが相手なら嫁王。両方起用もアリと思うよ -- 2016-10-26 (水) 10:02:47
- 自己バフ+粘りの赤、サポートもアタッカーも出来る嫁。特色を把握して色々試してみるといいかも。タマモっちはA鯖の全てを受け入れるだろう。 -- 2016-11-02 (水) 21:41:11
- やっと仲間になった。アーツパとか戦略的なことはさておいても実装からずっと欲しかったのでうれしい -- 2016-10-26 (水) 12:26:19
- 予約せずにコロコロされたい -- 2016-10-26 (水) 12:56:46
- このゲーム知らないけどコロコロされたいから調べたわ -- 2016-11-02 (水) 23:13:55
- ようやく来てくれたから、定番と化している孔明(フレ)との並びを森の魔王級で初体験できたけどヤバいなこれ。アサシン相手とはいえ全員のHPがほぼMAXの状態でクリアできるとは…あまり使いたくない某奥様は常にナイフを振り回してるし… -- 2016-10-26 (水) 15:59:33
- 一年越しにやっと来た 良妻ならもうちょっと財布に優しくしてくれても良いのよ...?w -- 2016-10-26 (水) 16:28:38
- ピックアップ終了直前にギリギリ滑り込みでお越しいただけましたヤッター 狂ヴラド公にしろ剣スロットにしろ組ませてみたいやつが一杯でPT開拓が捗る… -- 2016-10-26 (水) 20:18:00
- お待ちしておりました‼弓王と組ませて -- 2016-10-26 (水) 20:41:41
- 封殺パーティーの始まりだ‼ -- 2016-10-26 (水) 20:43:29
- 朝のログボの呼符でついに降臨して喜んだのも束の間、今は頁も種も骨もQPも種火も殆ど無いことに気付いた…どれから集めるべき? -- 2016-10-26 (水) 21:32:52
- 全部(真顔)。種火とQP集めて素材集めてレベル上げきってスキルに手をつけて…って感じ、でも今のイベントを疎かにし過ぎるなよ? -- 2016-10-26 (水) 21:38:50
- 頁と骨はハイドパーク回せばいいから普段泥渋い種狩りじゃないかな。今のイベ緩い訳でもないけど -- 2016-10-27 (木) 17:42:22
- 今回のイベントでなんとか嫁入り10にできたぜ。あとは骨58個と種60個か。ん?頁とQPも足りない・・・だ・・と? -- 2016-10-28 (金) 19:39:37
- 脳筋でバーサーカー、邪ンヌばかり使ってたんでフレに借りたら玉藻でアーツパやったら楽しすぎ 俺も玉藻欲しい*2 -- 2016-10-30 (日) 17:50:48
- エクステラピックアップに入るかもしれないから今から石を貯めるだ! -- 2016-10-30 (日) 18:44:37
- ありがとう 石貯めるでー -- 2016-10-30 (日) 21:03:32
- エクステラピックアップに入るかもしれないから今から石を貯めるだ! -- 2016-10-30 (日) 18:44:37
- 後何頭の方ウェアウルフを殺めればこの悲惨な争いは終わるのだろうか -- 2016-10-31 (月) 16:08:30
- 去年の月見のようだな……。 -- 2016-11-02 (水) 10:16:39
- いまさらだけどなんで宝具のセリフ「出雲に神在り」なんだろう。天照の化身っていうなら伊勢が本拠地で出雲とは相性最悪なような。どっかに書いてあったりする? -- 2016-10-31 (月) 17:24:07
- 鏡の原型の鎮石が元々出雲の神様の依代だったという設定があるから。つまり口上は宝具の説明。詳しいところはこの玉藻のっていう鯖自体が設定キメラみたいなところがあって説明しきれないから、自分で調べてみると面白いと思うよ。 -- 2016-11-01 (火) 22:57:57
- クレオパトラピックアップすり抜けて出て来たから記念書き込み。孔明と弓王でアーツパ捗る。 -- 2016-11-01 (火) 22:30:28
- メンテ明けに今月のコッフ消費してみたら3枚目でいらしたーやったー!…って、スキル種なのちょっとま、征服王と兄貴ズと緑茶でさっき使い切ったばっかr -- 2016-11-03 (木) 00:26:50
- ピックアップの10連で当たったけど、手持ちの大半がバスターでアーツはクロエだけだったので完全に宝の持ち腐れ。当たったのは嬉しいけど有効活用出来るのは随分後になりそう。フレンド頼みなら頑張ればいけそうだけど。 -- 2016-11-03 (木) 01:14:55
- スキルマにするじゃろ?コレまたスキルマのマシュを用意するじゃろ?アタッカー(アーツ宝具がベストだがアーツ2枚以上なら正直何でも可)を挟むじゃろ?お手軽どこでもパーティの完成じゃ -- 2016-11-03 (木) 01:18:49
- ちなみに自分は頼光ママンを間に置いて回ってるけど良い感じよ? -- 枝? 2016-11-03 (木) 01:20:57
- ロビンとマシュかデルセンあたりと組むだけでもお手軽強力アーツパができるってスンポーヨ! -- 2016-11-03 (木) 07:01:48
- そのクロエはnpチャージも持ってるしアーツカードの性能高いしでかなりアーツパ向きぞ。アンデルセンと玉藻で組ませて星出し礼装つけてクリと宝具祭りを存分に楽しむよろし。 -- 2016-11-03 (木) 13:11:33
- 星3以下の鯖とくみあわせてもいいんじゃね -- 2016-11-04 (金) 17:46:31
- スキルマにするじゃろ?コレまたスキルマのマシュを用意するじゃろ?アタッカー(アーツ宝具がベストだがアーツ2枚以上なら正直何でも可)を挟むじゃろ?お手軽どこでもパーティの完成じゃ -- 2016-11-03 (木) 01:18:49
- QP と素材ってどっちを優先するべきだろうか。素材はイベントでいくらか集められるからQPがいいかな? -- 2016-11-03 (木) 03:50:05
- ピックアップで宝具2になったので、お祝い的な感じで霊子肖像も玉藻にした! -- 2016-11-03 (木) 04:32:05
- うちも霊子肖像は玉藻で即交換した。みこーん -- 2016-11-03 (木) 06:40:09
- うちは来ないのでせめて礼装だけでもと交換した……まぁ、水着のほうやキャットはいるんだが、素のキャス狐が欲しいのだ -- 2016-11-03 (木) 07:07:53
- これで月のザビーず鯖で唯一、宝具演出が変更されてない鯖になったなあ。(/ω・\)チラッ演出強化されないかなあ(/ω・\)チラッ|д゚)チラッ -- 2016-11-03 (木) 07:04:04
- 何が起こるか分からんので無いとは断言しないけど、初期実装の汎用モーション鯖のテコ入れだぞ一連の演出強化は -- 2016-11-03 (木) 07:45:52
- ギルは一様独自モーションだったし、ワンチャン…… -- 2016-11-08 (火) 15:37:24
- キャス狐は演出が良くなった追加鯖だからなぁ・・・炎天氷天使って鏡殴りしてとむしろどこ直すんだ?実装当時でも密天ねえなくらいしか批判なく、モーションは絶賛されてたよね。 -- 2016-11-03 (木) 10:11:10
- 欠片男戦の空烈?とかはどうだろう -- 2016-11-07 (月) 09:51:32
- 何が起こるか分からんので無いとは断言しないけど、初期実装の汎用モーション鯖のテコ入れだぞ一連の演出強化は -- 2016-11-03 (木) 07:45:52
- やばい…。今回のピックアップで本命のフランシスと一緒にやってきた…。まじお待ちしてました良妻狐ー! 早速ヴラド公と暴れて頂きましょうかーっ!! ひゃっはー!! -- 2016-11-03 (木) 09:39:19
- 【定期】先ずは引けた人、おめでとうございます。スキル育成ですが「狐の嫁入り」最優先です。後は呪術と変化も先ずは6まで頑張りましょう -- 2016-11-03 (木) 09:47:39
- ハロウィンカムバックで稼いだ種とちょっとQPに余裕が出来たので呪術もスキルマ達成。後は6で止まってる変化だけ……またウェアウルフ虐殺開始か…… -- 2016-11-03 (木) 10:24:35
- 復刻ハロウィンガチャ初日にお迎え出来てたのにイベント優先してたから幕間全然やれんかった。やっと宝具と嫁入り強化できる。狂おじさまいるからフレ孔明と合わせてよく話題にあがるあのアーツパ組める。楽しみだほんに楽しみだぁ -- 2016-11-03 (木) 10:32:49
- 強化が終わるとバッファーからヒーラーも兼ねる良妻狐にクラスチェンジするよ。何が言いたいかというと、玉藻の前かわいくて強いヤッター -- 2016-11-03 (木) 21:46:24
- 呼苻で来たとか都市伝説だと思ってたけど来てくれてありがとう! キャット共々大事にするからね! -- 2016-11-03 (木) 12:24:39
- 礼装選択でキャス狐取ったあとに呼符1回目できた・・・初☆5だし運命かな? -- 2016-11-03 (木) 12:53:21
- いなり寿司食った!お祈りした!魔法のカードも用意した!いざ!→聖晶石の購入をキャンセルされました(残高は課金分減ってる) ええ…(お問い合わせ)⬅イマココ 今回は出たくないからやめとけって玉藻に止められたのかな…涙 -- 2016-11-03 (木) 16:45:13
- コラボでドリフターズの晴明きたらどんな反応するかな -- 2016-11-03 (木) 08:54:10
- 暗黒面に落ちてないとか逆に大丈夫ですこの陰陽師!?って心配してる玉藻ちゃんが浮かんだ -- 2016-11-11 (金) 06:03:51
- しかしよく骨食うなぁ。最近はひとしきり食べさせ終わって貯蓄段階に入ってたのに全部食っても足りないときたか -- 2016-11-04 (金) 10:24:47
- 夏からヴラド、玉藻、ラーマをお迎えしたわがカルデアでは骸骨兵の養殖してくれる業者を探しています。 -- 2016-11-04 (金) 11:30:41
- 俺は貯めた種が綺麗さっぱり吹き飛んだ -- 2016-11-04 (金) 18:29:26
- 今度来る復刻クリスマスが救いになってくれるといいんだが -- 2016-11-04 (金) 18:53:17
- あまりに食らうのでうちの玉藻は嫁入りマだけで我慢してもらってる -- 2016-11-05 (土) 10:02:13
- ついに玉藻加入キター……… 念願のフレ抜きタマデルセンに一歩前進だけど、ニトクリス、アルテラと続いての貴女は骨不足が深刻すぎます…!! -- 2016-11-09 (水) 14:27:43
- 骨はクリスマスガチャが来るから問題ない。それより種と頁の貯蔵は十分か!? -- 2016-11-09 (水) 16:42:56
- 確認したら各素材レベルマ&嫁入りスキルマ分しか無かった。むしろあるだけマシか……ハンティングクエスト様様です -- 2016-11-11 (金) 10:50:27
- もしかしてすごく嫁王様と相性いいのかしら ネロ祭で二人ともお迎えできたんだけども -- 2016-11-06 (日) 13:30:46
- 玉藻はアーツパの要だからアーツアタッカーと相性良いのは当然よ。ただし最低でも嫁入り10前提な -- 2016-11-06 (日) 13:45:59
- 現在宝具レベル4だけど、そのことごとくが別鯖のピックアップの時という… -- 2016-11-07 (月) 12:02:31
- 良かったじゃないか。きっとイケ魂なんだぜ?(4回目の爆死をしながら) -- 2016-11-08 (火) 17:19:44
- そりゃ来てくれたのは大いにありがたいんだけど、ワシだって師匠とか嫁王とか邪ンヌとかクレオパトラとか欲しかったんじゃよ… -- 2016-11-08 (火) 22:11:54
- 良かったじゃないか。きっとイケ魂なんだぜ?(4回目の爆死をしながら) -- 2016-11-08 (火) 17:19:44
- 3段目のバトルグラがなんかすごい動きづらそうで2段階目以前の軽快そうなのにしてしまう -- 2016-11-08 (火) 23:01:41
- わかる。1、2の方がかわいいよな -- 2016-11-09 (水) 11:54:40
- どれも可愛いけどやっぱり僕は見慣れた第一段階。フレンドとの見分けつかないってのもあるけど -- 2016-11-09 (水) 12:04:45
- ならば三臨の玉藻はもらっていこう。長髪ロングで和装とか俺を殺しに来ている。 -- 2016-11-09 (水) 21:24:09
- (ふともも見たさにいつものエロ巫女服です) -- 2016-11-11 (金) 23:58:44
- 骨拾い、始めましょっか(ハンティングクエスト) -- 2016-11-09 (水) 17:19:48
- ネロアルテラエミヤ(無銘)にモーション強化。ギルにスキル強化。…という事で、タマモちゃんにも強化が来るのが自然だと思うのですが?というか来て -- 2016-11-09 (水) 18:22:19
- 中腰が少し気になるし、えくっとら出たんだし、ヒロインとしてモーション変更ぐらいは期待したいほんと期待してます -- 2016-11-11 (金) 06:07:20
- モーション変更貰ってるのは汎用モーション持ちだけじゃねえの。玉藻にゃ来ねえべ -- 2016-11-11 (金) 23:51:07
- そんなこと言ったらモッサリモーションの嫁王もですね… -- 2016-11-13 (日) 12:35:18
- エクストラ主人公強化ラッシュで唯一何もなかった玉藻ちゃんェ… -- 2016-11-13 (日) 12:49:22
- 最初から専用モーション使い勝手のいいスキル貰ってるのに贅沢言うなや -- 2016-11-14 (月) 09:24:28
- 中腰が少し気になるし、えくっとら出たんだし、ヒロインとしてモーション変更ぐらいは期待したいほんと期待してます -- 2016-11-11 (金) 06:07:20
- 玉藻はクレオパトラピックアップの時にすり抜けで来たんだけど私の方が美人ですー!って感じで来たのかな…。 -- 2016-11-09 (水) 21:14:34
- ネロEDみた後ですぐキャス狐のEDみたらなんか納得いかない気持ちになる……いやキャス狐が幸せならうん、まあ -- 2016-11-12 (土) 08:05:22
- 詳しくは言わんが先に進めろ -- 2016-11-12 (土) 13:35:18
- でもキャス狐も実のところ結局はバッドエンドじゃなかった? -- 2016-11-12 (土) 18:47:38
- 先延ばしにしただけだし、その後すぐアルキも言ってたしな -- 2016-11-13 (日) 19:10:12
- エクステラどんな感じよ?買って後悔しないなら買いたいのだけども。 -- 2016-11-12 (土) 20:07:56
- ここで聞くなよ。 -- 2016-11-12 (土) 20:48:31
- EXTRAシリーズが好き、玉藻、ネロ、アルテラ好きなら後悔しないと思う。 -- 2016-11-12 (土) 21:53:44
- しっかしまぁ、相変わらずシリアス長続きしねぇ狐だなぁwそこが良いんだがw -- 2016-11-12 (土) 20:21:56
- 玉藻ッちゃんは狐ではなく青いハリネズミだった・・・? -- 2016-11-12 (土) 20:36:03
- どっちかっていうとテイルス。んで、ランサーはナックルズ -- 2016-11-12 (土) 22:04:19
- 竹箒読んでみたが、押しかけ女房属性が強化されてしまってるのね。フムン -- 2016-11-13 (日) 01:46:53
- エクステラの玉藻ルートええなぁ いつまでいちゃいちゃするんだこやつらw -- 2016-11-13 (日) 09:08:03
- まさかの灰被りハイブリッド(見た目はカリスマ口調は蒼)スタイルでブッ込む駄狐・・・ -- 2016-11-13 (日) 13:19:18
- 公式で玉藻をサブヒロイン扱いはムカついたわfgoの扱いも悪いしどうにかならんのか -- 2016-11-13 (日) 19:38:14
- 人気が出て続編が出る以上、主にこのルートを通った的なヒロイン扱いの違いは仕方ないよ。日記とかで滅茶苦茶フォローされてる分タマモも無銘も救われてると思うけどね -- 2016-11-13 (日) 19:46:20
- ああいうのは火消しっていうのであって救いではないんだよなぁ…… -- 2016-11-14 (月) 15:15:18
- 人気が出て続編が出る以上、主にこのルートを通った的なヒロイン扱いの違いは仕方ないよ。日記とかで滅茶苦茶フォローされてる分タマモも無銘も救われてると思うけどね -- 2016-11-13 (日) 19:46:20
- 前作までは出てなかった側面が語られてて満足なんだけどね。主人公だけに特別扱いだし、余裕のなさとかも色々含め。 -- 2016-11-13 (日) 20:45:30
- 良妻がこの人の本質ではなく、暴君、妲己的なのが本質でありながらムリしてでもあんな明るいキャラを演じてるのは好感持てるが、見てて心が痛くもある。 -- 2016-11-13 (日) 20:48:19
- 演じてるってかザビだけにしかそうなれないからね... -- 2016-11-13 (日) 20:52:17
- 悪女っぷりを発揮するたびに「しょうがないなぁタマモちゃんは(CVのぶ代)」みたいな気持ちになる -- 2016-11-13 (日) 23:08:37
- 良妻がこの人の本質ではなく、暴君、妲己的なのが本質でありながらムリしてでもあんな明るいキャラを演じてるのは好感持てるが、見てて心が痛くもある。 -- 2016-11-13 (日) 20:48:19
- バカバカバカ美少女バカ! -- 2016-11-13 (日) 22:49:58
- 唐突に自分の好きな鯖がdisられる状況になる辛さよ…以前も師匠でナイーブな気分になったわ。まぁ本当に好きならそんな所に行くなってことなんだろうが。 -- 2016-11-13 (日) 23:39:36
- そんな所=やたらsage米が目立つスレ -- 2016-11-13 (日) 23:49:21
- Extraアニメ化記念クエで「どうせネロさん大勝利なんでしょ」と不貞ててた訳がエクステラをプレーして理解したわ(白目) -- 2016-11-14 (月) 00:14:42
- 最後までやってから言え -- 2016-11-14 (月) 18:37:33
- 別に俺のメインヒロインは玉藻なんだからそう落ち込むものでもないよ(玉藻の頭を撫でながら) -- 2016-11-14 (月) 00:35:20
- でもザビと別れる運命もありうるネロに対してどっちにしても添い遂げられる辺りはさすが玉藻だと思うわ -- 2016-11-14 (月) 00:45:19
- タマモ、ジャンヌ、トリスタンでPT組んでるけどマジで落ちない、鉄壁中の鉄壁 -- 2016-11-14 (月) 00:41:14
- 玉藻って=玉藻御前=ダッキ=九尾妖狐 であってる?一周まわってよく分からんくなった。 -- 2016-11-14 (月) 11:14:29
- 恐らく尻尾ごとに存在する人格の1つが妲己だろうから≒って感じかな。 -- 2016-11-14 (月) 15:32:41
- 三尾分で玉藻の前で、のこり6尾分でタマモナイン(キャットとか)なんだよね?太陽の分け御霊(アマテラス?)とかも言ってるし、マジでよく分からんくなってきた。 -- 2016-11-14 (月) 19:02:42
- 恐らく尻尾ごとに存在する人格の1つが妲己だろうから≒って感じかな。 -- 2016-11-14 (月) 15:32:41
- エクステラが初 -- 2016-11-14 (月) 15:04:40
- ミスった エクステラが初玉藻だったけど使いにくいwこりゃあ、前作・前々作の大変さがよくわかるなw -- 2016-11-14 (月) 15:06:09
- FGOだとメッチャ使いやすくなってるんだけどなぁ -- 2016-11-14 (月) 17:28:35
- 逆にムーンクランチは玉藻の方が使いやすいと思う。 -- 2016-11-14 (月) 18:45:42
- エクストラ無印で1週目玉藻は茨の道だったなぁ。ボス戦だけじゃなくレベル上げの雑魚狩りでさえ死を覚悟する場面が多々あった -- 2016-11-14 (月) 19:05:50
- 玉藻のマテリアルで泣き、ガードの上から殺してくる呂布に泣いた一周目 -- 2016-11-14 (月) 20:23:23
- 4時間のレベル上げが事故ってパーになった時は泣いた -- 2016-11-14 (月) 20:57:31
- エクステラなんてむしろ楽だろ。エクストラ1周目の玉藻以上にハードなゲームは多くない。CCCみたいにセーブが割りと自由にできるとやりようがあるけど、レベリングすら安定しないエクストラ。 -- 2016-11-14 (月) 23:25:30
- そして選択肢ミスってマテリアル完成しなかった時の悲しさったら -- 2016-11-15 (火) 14:41:22
- ミスった エクステラが初玉藻だったけど使いにくいwこりゃあ、前作・前々作の大変さがよくわかるなw -- 2016-11-14 (月) 15:06:09
- 玉藻ってマジで公式から嫌われてるのかもな。fgoでのストーリーでの扱い雑だし寺もキャラ改編でストーリーもひどかったらしいし -- 2016-11-14 (月) 19:05:48
- 自分で最後までやってもいないのに文句言うの草生える、まあただの煽りだろうけど -- 2016-11-14 (月) 19:54:26
- 持ってるんなら最後までやれ、持ってないなら黙れ -- 2016-11-14 (月) 20:23:38
- 『らしい』程度の情報で我が物顔で語れるその図太さがある意味うらやましい。Extellaでも玉藻は立派だったよ -- 2016-11-14 (月) 23:19:13
- はよ。シンデレラキャス狐はよ -- 2016-11-14 (月) 21:19:20
- エクストラもCCCもやってないからだと思うが、キャス狐、ボイスも小気味よくて好きだし、真エンディングも楽しそうで良かったと思うんだが、やっぱり過去作やってる人にとっては思うところがあるのかな? -- 2016-11-14 (月) 23:41:25
- 竹箒でのサブヒロイン化がショックという人もいるが逆に考えるんだ、玉藻は愛する人に他の女がチラつこうとめげないで誰も憎まず相手を思い続け、自分が障害になってしまうなら決して想いを諦めないけれど相手のために一旦は潔く一歩引いてあげられる・・・そんな超絶一途なハイパー良妻狐へとパワーアップしたと・・・玉藻かわいい -- 2016-11-15 (火) 00:24:31
- むしろああいう√だったからこそ今回の -- 2016-11-15 (火) 04:20:08
- エクステラの会話で「玉藻が一番かわいいよ」よりも「あの褐色娘可愛かったなぁ」みたいな選択をした方が絆レベルが上がる不思議。 -- 2016-11-15 (火) 06:54:32
- 元々こういうやつだよなあと割り切ってる俺でも傾国モードはちょっとないわあな感じだったから思い入れ強い人にはもっときつかっただろうなあ。ネロちゃまが主人公属性でアルテラがモロヒロインな扱いな分、なんか両方の当て馬にされた感じ。 -- 2016-11-15 (火) 08:04:16
- まぁでも反英雄な位だから傾国モードはやっぱあんな感じだったんだろうなぁと納得もできるけどな。ストーリーでもあんな姿を見て尚自分を理解してくれるザビーズに惚れ直してるしストーリーも当て馬というような出来でもなかったと思うが -- 2016-11-15 (火) 08:43:47
- 寺の玉藻はサブ鯖設定なもんだから全体的に言動に余裕がないんだよね。今までのEXTRAシリーズだとゲーム中は主人公の唯一無二の相方なんで正妻の余裕があったけど。 -- 2016-11-15 (火) 08:09:48
- あのコンプレックスで苦しんでいる玉藻を見てキュンキュンする俺みたいのもいる -- 2016-11-15 (火) 10:01:13
- わかる。 時折見せる余裕のなさがたまらんかった。 それはそれとして傾国モード結構好きなんでタマモナイン枠でこっちに実装とかされないかなぁ -- 2016-11-15 (火) 10:07:38
- あのコンプレックスで苦しんでいる玉藻を見てキュンキュンする俺みたいのもいる -- 2016-11-15 (火) 10:01:13
- 過去ログで先送りだから結局バッドエンド的な事言ってるコメが有るが違うと思うんだよなあ。何時か来る離別はそれこそCCCの方だろうと寿命という形で訪れ得るわけだし。その上で一緒に生きていく選択を定命のヒトと永遠の化物がしたのが尊いのだと -- 2016-11-15 (火) 10:54:39
- つうか電脳体なセラフの中での人の寿命ってどうなってるんだろう?特にザビは元々の身体がアレやし。 -- 2016-11-15 (火) 11:42:47
- ザビはそれこそ勝者特権があるからのう… -- 2016-11-15 (火) 23:54:04
- cccルートで病気治ったし聖杯の力使えるし(やり過ぎ注意)どうとでもなりそうだよね -- 2016-11-16 (水) 18:40:17
- 俺の記憶が正しければEXTRA世界の「玉藻の前」は傾国モードにならなかったはず。陰陽師かなんかに正体バラされるまでは良妻として仕えてたはずだよな?マジでエクステラは許せないんだが -- 2016-11-15 (火) 11:58:41
- CCCでもビッグ玉藻に示唆されてはいたしなあ、傾国モード。本質的には倒される側の側面も確かにあるんだろうよ -- 2016-11-15 (火) 12:24:41
- 相手を本気で慕ってたのは確かだろうけど傾国モードかの言及は特になかったよ。 -- 2016-11-15 (火) 12:57:36
- 間違った記憶をもとに許せないって言われても知らんがな、としか。 -- 2016-11-15 (火) 13:14:01
- エクステラの劇中で傾国モードやってた理由を自分で説明してただろう。ちゃんとゲームやったのか? -- 2016-11-15 (火) 13:20:00
- フルボッコでわろす -- 2016-11-16 (水) 15:10:42
- たまもの事情知らない第三者目線で見た場合、帝のすぐ側に国2つ3つ滅ぼしてお釣りが来るくらいとんでもない大妖怪が正体隠して潜んでるとわかったらあの対応は仕方ないところもあるだろ -- 2016-11-17 (木) 17:52:14
- CCCで富、国、権力が揃うと傾国モード入りますしと自ら言ってるんですがそれは… -- 2016-11-17 (木) 20:51:51
- 荒々しく尻尾をモフりたい。FGOだと三尾あるから凄いモフれそう -- 2016-11-15 (火) 22:25:34
- なんでFGO玉藻ちゃんのコメ欄でエクステラ話して揉めてんの?この人達 -- 2016-11-15 (火) 23:09:21
- 少なくとも木は大抵荒らしだ ほっとけ -- 2016-11-15 (火) 23:43:06
- 傾女モードの実装されたら自分は嬉しいなぁ。でもコメント欄の荒れ方見ると自分みたいなマスターは少なそう -- 2016-11-16 (水) 08:38:14
- 玉藻オルタ(むしろ本来?)で出そう、いっそ9尾で。 -- 2016-11-16 (水) 08:45:03
- タマモシャークに続く11人目のタマモナイン、タマモオルタ爆誕? -- 2016-11-16 (水) 11:41:31
- 同志よ。私も大好きだ。 -- 2016-11-16 (水) 09:02:48
- 玉藻オルタ(むしろ本来?)で出そう、いっそ9尾で。 -- 2016-11-16 (水) 08:45:03
- エクステラの玉藻ルートのラストの一枚絵のザビカッコいいな。玉藻も幸せそうで何より。 -- 2016-11-16 (水) 08:48:39
- ハロウィンでようやく引けたと思いきや骨で足踏みし、ハンティングで越えたかと思えば種で止まる。なんで種ハント無かったんや・・・ -- 2016-11-16 (水) 11:30:04
- 種&頁&QP「「「骨がやられたか…しかし奴は我らの中でも最弱…」」」」 -- 2016-11-16 (水) 11:33:51
- QP強すぎるんですが、すぐ(枯渇して)いなくなるくせに -- 2016-11-16 (水) 11:39:57
- じっさい骨は最弱でもないし、その上他鯖で何度でも出てくるというね。そしてラスボスQP、恐ろしい -- 2016-11-16 (水) 11:47:54
- 種&頁&QP「「「骨がやられたか…しかし奴は我らの中でも最弱…」」」」 -- 2016-11-16 (水) 11:33:51
- 玉藻は決闘者だった……? -- 2016-11-16 (水) 14:28:28
- この狐、横文字多すぎね?w愛をラブと言い換えただけで謎こんなにも残念臭がw -- 2016-11-16 (水) 17:02:22
- 今度衣装変更で出てくる時はやっぱりステラの宝具かね?黒天洞はあくまでスキルだし… -- 2016-11-16 (水) 18:43:34
- 新衣装で登場したときの宝具の話?まじめな感じだったら常世咲き裂く大殺界でもいいと思う -- 2016-11-16 (水) 18:57:14
- 名前変えただけで去勢拳実装されてるしいけるいける -- 2016-11-19 (土) 15:31:13
- つーかエクステラの話はよそでやってくんない? -- 2016-11-16 (水) 19:09:18
- エクステラ板のリンクもメニュー貼ってあるからそっちでお願いしたい。てか雑談版以外は結構書き込みゆっくりだしむしろ来て、それならWinWinだし。 -- 2016-11-17 (木) 00:37:52
- アルテラ板みたいになっていいならどうぞ -- 2016-11-21 (月) 23:31:01
- エクステラ板のリンクもメニュー貼ってあるからそっちでお願いしたい。てか雑談版以外は結構書き込みゆっくりだしむしろ来て、それならWinWinだし。 -- 2016-11-17 (木) 00:37:52
- いつか強化クエで変化が黒天洞になってダメカ分NP変換+タゲ集中付くって信じてる -- 2016-11-16 (水) 20:34:36
- 黒天洞にタゲ集中要素あったっけ? -- 2016-11-17 (木) 00:43:59
- 原作にはないけどフォックステイルの方で対軍の天鬼雨をguard+黒天で後ろのザビ無傷で守りきってたから付けれない事もないかなーって -- 2016-11-17 (木) 10:10:48
- ごめんguard+黒天+怨天祝祭だったわ -- 2016-11-17 (木) 10:19:45
- タゲ集中は無くてもダメカ+NP回復追加だけでもEXTRAみたいに対宝具に使えていいと思うけどね 単体宝具?知らんな… -- 2016-11-18 (金) 07:49:26
- 黒天洞にタゲ集中要素あったっけ? -- 2016-11-17 (木) 00:43:59
- ジャックピックアップですり抜けてこようとは・・・確かに最初に当てた☆5だけどさぁ・・・(白目 -- 2016-11-16 (水) 21:52:53
- 浮気ダメ絶対って釘を刺されたんじゃね? -- 2016-11-16 (水) 22:05:58
- 俺のとこにもすり抜けて来ましたわ どっちもほしいからまだ引くか悩む -- 2016-11-17 (木) 11:25:19
- いいなあ、うちも宝具レベル2以上にしたい。なかなか来てくれないんだよな -- 2016-11-17 (木) 12:50:50
- 中々のイケ魂・・だが福袋で二人目が来た俺にはかなうまい(苦笑) -- 2016-11-17 (木) 17:58:09
- よお俺。福袋には、夢と嫁が詰まってたよハハハ -- 2016-11-23 (水) 09:59:42
- 同志がいたか。こっちもすり抜けてきたよよよ。 -- 2016-11-20 (日) 15:37:28
- 同志がいたか。こっちもすり抜けてきたよよよ。 -- 2016-11-20 (日) 15:37:33
- 水着と共にLv100スキルマ達成!キャットはどうするか悩むね…水着みたいにこっちも宝具5にしたいからピックアップを! -- 2016-11-18 (金) 07:47:38
- 何故この前頑張らなかったのか,コレガワカラナイ. -- 2016-11-18 (金) 07:50:24
- 察せよ…(侘しい蔵状態だったのよ…) -- 2016-11-18 (金) 07:55:05
- 何故この前頑張らなかったのか,コレガワカラナイ. -- 2016-11-18 (金) 07:50:24
- 頁・・頁は何処・・?後59枚必要なんだ・・頁・・ -- 2016-11-20 (日) 09:16:09
- ハイドパーク...ハイドパークに行くのです...!骨も落ちるし良妻育てるならネタ抜きでお勧めじゃよ -- 2016-11-20 (日) 09:55:13
- 体感ではAP満タンから全消費で1枚って感じなので59とか大量に欲しいのなら次のイベントの内容見てからの方が良いかも。 -- 2016-11-20 (日) 09:58:56
- あー確かにこの枚数だとドロップするイベントで走った方がいいか...。イベント無い期間に自然回復で行くのにおすすめってことでお願いします。 -- 枝? 2016-11-20 (日) 10:06:33
- アドバイスありがたいのですが、そのハイドパークって何処にあるのでしょう?所々で書かれてますし名前的に4章みたいですが見つからないです・・ -- 木主? 2016-11-20 (日) 11:04:33
- 四章のフリクエ全部終わらせてる?確かどっかのフリクエ終わらせると出てきたはず -- 2016-11-20 (日) 11:08:29
- 第4章のフリクエ「ソーホー(魅惑の繁華街)」クリアで「ハイドパーク(水晶館の残影)」解放だ。…まぁ、既出だがイベント報酬に来るのを期待してチマチマ周回がいいと思う -- 2016-11-20 (日) 11:13:56
- まだ全部はやってなかったです。早速やって来ます。とりあえず出たら自然回復でそこ回ってイベント待つことにします -- 木主? 2016-11-20 (日) 11:14:08
- ハイドパーク...ハイドパークに行くのです...!骨も落ちるし良妻育てるならネタ抜きでお勧めじゃよ -- 2016-11-20 (日) 09:55:13
- あと宝具1あげるだけでパーフェクト玉藻完成するのに。あと一枚が出る気しない・・・・ -- 2016-11-20 (日) 10:00:37
- 巫女怨・・・巫女怨・・・ -- 2016-11-20 (日) 18:55:57
- 怨!怨!巫女怨! -- 2016-11-20 (日) 19:01:36
- 巫女巫女ナース?(難聴) -- 2016-11-21 (月) 16:23:36
- 響きでなんとなく意味が伝わってくるあたりやっぱりみこーんは世界共通語だったんだなって -- 2016-11-22 (火) 23:31:55
- ジャックちゃん重ねたくてちょくちょく回してたら出てきたお前、、、お前、、、 -- 2016-11-22 (火) 13:24:50
- スキル上げはとりあえず狐の嫁入り優先でいいのか? -- 2016-11-22 (火) 15:56:49
- だな。でも変化も呪術もある程度は同時進行しとくといい。具体的には取り敢えず6までは上げときたい。嫁入りは最優先で10にする -- 2016-11-22 (火) 16:01:02
- ラジャーだ。高難易度向け鯖だろうし、他二つも使う機会多そうだからな。頑張ってみる。だから頁頂けると助かるんですが、どうにかなりません? -- 2016-11-22 (火) 16:07:49
- やらんぞ。ダヴィンチちゃんとファラオが御所望なんだ、貴様にやる頁など一枚たりとも無い(ハイドパークどうぞ。解放条件は上の木でも言及されてる。ファイト) -- 枝? 2016-11-22 (火) 20:09:51
- コメント温かすぎ。ホッコりした。 -- 2016-11-23 (水) 09:46:08
- イベ直前のソワソワしてる時に見て和んだ。 -- 2016-11-28 (月) 18:22:36
- だな。でも変化も呪術もある程度は同時進行しとくといい。具体的には取り敢えず6までは上げときたい。嫁入りは最優先で10にする -- 2016-11-22 (火) 16:01:02
- 初☆4がタマモキャットで初☆5が玉藻の前だった…これは愛でろと言われている? -- 2016-11-25 (金) 07:41:59
- イケ魂を試されている -- 2016-11-25 (金) 15:17:11
- うむ、フ○○○でGO -- 2016-11-25 (金) 20:40:49
- 訂正。うむ、フ○○○でGOというサイトでディスる記事見かけたが、この手のサイトをマジで放置したら不味いと思うぞこれ(真顔 -- 2016-11-25 (金) 20:44:17
- 弱いと思い込んでる人にあえて教えずに、それを見ながら酒を飲む…これが旨い -- 2016-11-27 (日) 19:26:34
- 訂正。うむ、フ○○○でGOというサイトでディスる記事見かけたが、この手のサイトをマジで放置したら不味いと思うぞこれ(真顔 -- 2016-11-25 (金) 20:44:17
- 今更、時間見つけてちょこちょこEXTRAやってるけど、EXTRAの声は可愛く、こっちの声は妖艶な感じで少し違くない? -- 2016-11-26 (土) 11:49:35
- マスターへの好感度とか立場の差でしょ?FGOのマスターは旦那じゃない…はずだし -- 2016-11-26 (土) 14:01:23
- そら収録ずっと前ですから奥さん。訳知り顔でデタラメ言ってるのおるけど -- 2016-11-26 (土) 23:57:09
- え、そうなんだ ごめん……声優さんの演じ分けすごいなーと思ってた -- 2016-11-27 (日) 00:51:14
- いや、声はかなり変わってるよ、エクストラの頃はキャピキャピしてて若い感じで、シリーズが進むごとにトーンが低くなっていった -- 2016-11-27 (日) 20:20:19
- ずっと前の収録とFGOの収録じゃそら変わるわな -- 2016-11-28 (月) 03:12:10
- 玉藻の設定が良くわからないままなんだけど、天照と九尾は別個体として存在してるの? それとも和魂と荒魂みたいな感じ? 玉藻は分霊の分霊(アルターエゴみたいな)ものって書いてあるのもあって、人間に転生したものかと思ってたんだけど違うのかな… -- 2016-11-26 (土) 22:03:10
- 手元にエクストラマテがあれば詳しく解説できたのだが、とりあえず大本がアマテラスでその一人格の白面九尾狐が尻尾を一本にして弱体化しまくることで分霊と化した姿、だったと思う -- 2016-11-27 (日) 00:22:57
- FGOに比べるとエクストラシリーズでの扱い悪いなぁ・・・宝具の話なんだけどねwエクステラじゃ盾扱いかw -- 2016-11-28 (月) 18:03:23
- 盾というか鈍器だな -- 2016-11-28 (月) 18:12:03
- エクステラではとうとうザビーズにさえ要らない子呼ばわりされるからな、水天日光・・・ -- 2016-11-29 (火) 06:43:23
- でもあの攻撃ver水天日光ちょっと欲しいです -- 2016-11-29 (火) 15:49:07
- でもCCCでは水天日光からの連続去勢にお世話になったマスターも多いはず -- 2016-11-29 (火) 20:37:26
- 緑「待て待て待て待て」赤「話せば分かる」青(返事がない。ただのしかばねのようだ) -- 2016-11-30 (水) 12:45:14
- CCCで最初レベル1になった時の第一声が帰って来て、黒天洞~!だったしな -- 2016-11-30 (水) 13:21:10
- EXTRAでもCCCでも対強敵じゃ黒天洞がなければ立ち行かないぐらいの主力スキル仕方ないw -- 2016-12-03 (土) 10:40:55
- 上級で玉藻さん出てくるけど、サンタリリィの宝具でダメージ受けたときに、「あいたた、ストップ!~」のセリフが見た目とあっててなんかほんわかした。 -- 2016-11-29 (火) 02:02:28
- スキルさえ育てておけば宝具1でもかなり仕事してくれるね。手元で腐り気味だったプチデビルに良い相棒が見つかって本当によかった -- 2016-11-30 (水) 22:04:26
- さっき絆10になった。これからもよろしくね~ -- 2016-12-01 (木) 10:53:43
- アルテラさんに変なこと教えるんじゃない -- 2016-12-01 (木) 16:56:45
- ピックアップすり抜けて宝具2。常々宝具2にはしたいと思ってたからすごく嬉しい。やはり玉藻は良いものだ -- 2016-12-02 (金) 10:17:34
- 宝具レベル2にするか、レアプリに変えてしまうか迷っています。攻撃宝具ならともかく、レベル2にしても回復量がほんの少し上がるだけなので余計迷っています。 -- 2016-12-02 (金) 23:48:23
- NP削りに強くなるので重ねちまえ,それにその微々たる回復で命拾いする事もままあるからサ -- 2016-12-02 (金) 23:56:15
- 玉藻は一回の宝具撃ち損ないでPTを壊滅させかねないくらいNPが重要だから重ねるべき -- 2016-12-10 (土) 00:25:02
- 宝具レベル2にするか、レアプリに変えてしまうか迷っています。攻撃宝具ならともかく、レベル2にしても回復量がほんの少し上がるだけなので余計迷っています。 -- 2016-12-02 (金) 23:48:23
- 玉藻メディアで組んで、ダブル絆礼装によってパーティ全体のアーツ性能が常時30%アップ!・・・とか考えてるんだけど、問題は絆がまだ8という事だ -- 2016-12-02 (金) 19:32:26
- 天照に建国関係のエピソードってあたっけ? -- 2016-12-04 (日) 18:49:03
- なあ、もしかして玉藻がもうちょっと気合入れて4本目はやしてくれればもしかしてソロンモ何とかなるんじゃね・・・? -- 2016-12-05 (月) 07:01:41
- ※ただし何とかした後の保証はありません -- 2016-12-05 (月) 20:31:52
- 自分切り落としたあと尻尾がまた暴れ始めるぞ(CCC感 -- 2016-12-06 (火) 23:50:52
- 尻尾増えると人格というか在り方も変わるみたいだから急に人間に敵意を向けないとも限らないな -- 2016-12-07 (水) 18:42:35
- ※ただし何とかした後の保証はありません -- 2016-12-05 (月) 20:31:52
- ようやく絆礼装手に入れたが・・・平時はやっぱりランチタイムのほうが需要あるかな?一応スキルマレベル100ではあるんだけど -- 2016-12-05 (月) 15:43:22
- Twitterとかで見る「術に凸ランチ」は殆ど「宝具強化済のスキルマ孔明に凸ランチ」だと思うの。だから全に凸ランチ置けばいいんじゃないかな -- 2016-12-05 (月) 15:46:42
- 今まで全に凸ランチ玉藻レベル98置いてたんですよ。EXクラスもってないので。一番使われてたから変えてもいいのかなって。 -- 木主? 2016-12-05 (月) 16:07:53
- おいマシュはどうした -- 2016-12-05 (月) 16:09:59
- Twitterとかで見る「術に凸ランチ」は殆ど「宝具強化済のスキルマ孔明に凸ランチ」だと思うの。だから全に凸ランチ置けばいいんじゃないかな -- 2016-12-05 (月) 15:46:42
- ギルも増えてきたな -- 2016-12-05 (月) 18:14:25
- 魔性菩薩、玉藻との相性はどうだろう・・・ -- 2016-12-07 (水) 00:34:44
- あれ1回しか効果無いからなあ。宝具連発前提の玉藻ちゃんじゃちょっと -- 2016-12-07 (水) 01:05:03
- 多分アーラシュ辺りがいいんだろうね。 -- 2016-12-07 (水) 06:44:45
- マーリン実装で一番割食いそうな気配がする -- 2016-12-08 (木) 02:40:02
- あのまま実装されるなら孔明玉藻どころか、サポート鯖全部食う性能だからなあ。本当にあのまま実装されるならね -- 2016-12-08 (木) 03:17:12
- むしろマーリン玉藻孔明でスキルと宝具ぶん回せば呪術と孔明宝具で敵チャージ減らして玉藻でスキル加速して敵宝具を幻術で受け流す無限ループ組めるのでは。通常攻撃は孔明の防バフと玉藻マーリンの回復で耐えれるだろうし -- 2016-12-08 (木) 05:10:38
- 割食うとしたら孔明の方やろ、孔明とマーリンにはある汎用性が玉藻にはない。その代わりスキルCT減少とか「アーツパのエンジン」っていう特異性が玉藻のすべてだから、育成が整ったアーツ鯖が増えるほど玉藻の重要度は上がる。 -- 2016-12-09 (金) 01:07:49
- 天の鎖に「位の高い神は無駄な機能アリアリだからバグってる」ってさり気にディスられてたが、思えば神話に出てくる偉い神様ってみんな人間臭かったよね・・・w 某カミナリエロジジイやセルフ首吊りして片目ケジメしたおでんとか。 -- 2016-12-08 (木) 20:22:04
- あの台詞は結構目から鱗だったな -- 2016-12-13 (火) 16:20:58
- 頁…頁はどこ…?(最近引いて再臨できてない) -- 2016-12-08 (木) 21:52:06
- ロンドンでハイドパーク回れ定期。骨やスキル石もドロップするからオススメ -- 2016-12-10 (土) 00:29:55
- マーリンとマリーと玉藻でティアマト相手に毎ターン宝具耐久レース楽しいです(白目) -- 2016-12-08 (木) 23:09:08
- それで毎ターン5000回復星40個にNP30チャージとかなって、こりゃマーリン実装されないわと思った -- 2016-12-09 (金) 01:15:07
- 相手からするとなんだこいつらって思われてそう -- 2016-12-09 (金) 22:41:02
- 攻撃が多段ヒットするせいでNPがあれよあれよと貯まっていくの最高に楽しい -- 2016-12-09 (金) 22:49:05
- あれは今思うと剣式のゴースト3体みたいなのだったのかね -- 2016-12-10 (土) 15:58:56
- それで毎ターン5000回復星40個にNP30チャージとかなって、こりゃマーリン実装されないわと思った -- 2016-12-09 (金) 01:15:07