玄奘三蔵/コメント/3
Wed, 10 May 2017 19:21:24 JST (2546d)
- 蹄鉄が交換素材にある・・・!これでやっと教えマックスにできるぜ -- 2016-08-09 (火) 12:30:09
- 悟空絶対三蔵ちゃんの事大好きだよな -- 2016-08-09 (火) 23:07:47
- 三蔵ちゃんのビーチボールでバレーしてやる -- 2016-08-09 (火) 23:52:56
- ビーチボール?あれはすでにバレーだろ -- 2016-08-11 (木) 07:55:40
- ライダー版三蔵法師とか来ないかなあ、一応ドラゴンライダーの一人だし -- 2016-08-10 (水) 19:46:06
- ライダー版三蔵法師(三匹のおともつき)絶賛放送中 -- 2016-08-11 (木) 07:56:53
- ひらめいた。悟空の中の人を畠中祐さんにしよう -- 2016-08-11 (木) 12:06:57
- 悟空「小鳥ィィィィィィ!」 -- 2016-08-11 (木) 15:46:10
- 結構あってて笑う -- 2016-08-11 (木) 15:54:06
- 悟空「アサコォォォォ!」もありだぞ。ハンバーガーが好きなとらもついてくるぞ -- 2016-08-11 (木) 16:26:11
- とら(セイバーオルタ) -- 2016-08-11 (木) 16:28:16
- ???「僕はね、白面の者を倒せるような男になりたかったんだ」 -- 2016-08-11 (木) 20:47:23
- アベンジャーベディもついてくるな・・・ -- 2016-08-12 (金) 09:33:16
- 槍玉藻のお供に最適? -- 2016-08-11 (木) 21:20:15
- 何故かピックアップすり抜けてやって来た、6章後だから嬉しいんだけどスカサハさん彼女にも是非楽しんでもらう為に水着をですね… -- 2016-08-11 (木) 21:38:57
- 水着ガチャでなぜか来てくれた!と思ったらまた種か!ぎゃてぇ… -- 2016-08-12 (金) 00:11:39
- おれも金!…術?からのお師匠降臨。やっぱり袈裟の下は水着じゃったか… -- 2016-08-12 (金) 00:43:36
- おいおいマジか…俺も降臨なさったぞ…。 -- 2016-08-12 (金) 04:56:23
- こっちも出たよ・・・常時実装だったかこの人 -- 2016-08-12 (金) 09:03:04
- 皆もなのか!?俺もなんだ……この前のピックアップでは来てくれなかったのに、今回の水着鯖たちを差し置いて二回も来てくださったよ -- 2016-08-12 (金) 09:08:43
- あちこちで三蔵ちゃん降臨しまくってて草 これは槍玉藻ちゃんとセットで使えと言う御仏の導き…! -- 2016-08-12 (金) 22:55:38
- 自分のところにも水着鯖に紛れて降臨。みんなと海で遊びたかったのか -- 2016-08-13 (土) 02:49:05
- ウチにも来ました三蔵ちゃん!!とりあえずその袈裟を脱いでくれ。まず話はそれからだ。 -- 2016-08-13 (土) 16:16:34
- PU無視して玉藻と共に来たけど水着の中で違和感があまりなかったw -- 2016-08-13 (土) 21:49:23
- 師匠と一緒に連れて行って、師匠「本気は出さん、ああきっとな」三蔵ちゃん「本気出しちゃうんだから」三蔵ちゃん空気読んでくださいってなったw -- 2016-08-12 (金) 22:08:23
- 最近追加された玉藻の前(槍)のスキルのデメリットが大き過ぎと言われてるから三蔵ちゃんの需要も上がりそうで嬉しい -- 2016-08-12 (金) 22:40:25
- 二人共もってるけど、じっさい並べて使うといい感じではある。槍玉藻のスタン消せば双方宝具連発できるし -- 2016-08-12 (金) 23:47:24
- CT短いからマリーの宝具とかと違ってタイミング合わせやすいし、元々高い星出しとNP効率にブースト重ね掛けできるからね。かなり好相性 -- 2016-08-13 (土) 11:46:53
- 教えがそのためにあるくらいぴったりあうよね -- 2016-08-13 (土) 12:04:34
- 今朝方、六章が終わったんだけど、三蔵ちゃんのカルデア行きたいアピールが辛かったから、石貯めてガチャ回してみたけども、見事爆死で殊更辛い -- 2016-08-13 (土) 15:23:31
- 水着ピックアップで来てくださった。6章やってて欲しかったからいいけどちょっとびっくりして喜ぶタイミング逃した -- 2016-08-13 (土) 18:31:51
- マイルームの三蔵ちゃん、常夏感がハンパない。 -- 2016-08-13 (土) 20:40:28
- 水着サーヴァントかと思ったら三蔵ちゃんだった -- 2016-08-13 (土) 21:35:08
- 俺も水着ピックアップで来たwwwいや、たしかにほとんど水着みたいなモンだけど。そうじゃない! -- 2016-08-14 (日) 06:20:22
- 三蔵ちゃんいるとミステリーゾーン嵐級がめちゃ楽だな -- 2016-08-14 (日) 22:18:06
- 三蔵ちゃんマジソウルイーターキラー -- 2016-08-14 (日) 22:20:09
- ソウルイーターが動かなくなるまで如来掌を止めない僧侶。仏門とは厳しい教えですな。 -- 2016-08-15 (月) 22:02:35
- あなたが! 仏門に降るまで! 私は殴るのをやめないッ! -- 2016-08-15 (月) 22:21:55
- PUの時に対ソウルイーターやデカゴースト用にいいなと思って引いといたけど正にピッタリで嬉しい限り。更に教え+紅顔もしとくとデバフスキル連打してきて全部NO EFFECTになって笑えるし -- 2016-08-16 (火) 17:51:38
- うちも10連は後半に回すつもりで呼符ポチポチしてたらいきなり来たからびびったわ -- 2016-08-15 (月) 13:26:06
- 読経8で未凸のイベ礼装から宝具ぶっぱできるか。便利だしフレのためにも上げなきゃ。今回の交換に種あって良かったわ -- 2016-08-15 (月) 20:42:10
- 実装された時はめっちゃ叩かれてた気がするが、サポートとしても火力としてもめっちゃ優秀っていうね。むしろこいついない人はどうやってソウルイーター倒してんの?ってレベル -- 2016-08-16 (火) 05:51:00
- 師匠にバフかけたら10万弱は出せるんであと2人は適当な鯖かな -- 2016-08-16 (火) 12:33:32
- 孔明と☆4術で宝具連打してたら勝手に死んでるが・・・? -- 2016-08-16 (火) 12:49:57
- ソウルイーターは三蔵の実装より遥か前からいるわけだけど・・・まあ奥様とかナーサリーとか金時で倒してたよ。三蔵きてからは任せてるけどね -- 2016-08-16 (火) 17:56:13
- わざわざこんな煽るような言い方しないで、三蔵がソウルイーターで大活躍して助かってると言っておけばいいものを... -- 2016-08-16 (火) 18:47:56
- そもそも叩かれてたのか? まあ新規鯖は必ずdisりますって層がいるのは確かだけどそこまで言われてなかったやろう -- 2016-08-16 (火) 19:13:10
- 初期からソウルイーター対策にって言われてたよな。宝具回転率がメディアにも劣ってないって分かってからはなおの事。攻撃力低いとかいってsageる奴はいまだにいるけどまあ大概相手にはされてないし -- 2016-08-16 (火) 21:55:34
- 今はお師さんに一任してるけど、その前は欠片持ちのフレ孔明と欠片持ったハロエリとナーサリーたんでひたすら殴ってた覚えが -- 2016-08-16 (火) 22:15:09
- たたく理由は宝具の火力だけじゃなかったからな。アーツ宝具じゃなくてバスター宝具ということで玉藻・孔明と組み合わせ辛いというのがあったそうだし、今も根強いだろうね。 今となっては読経の高回転に加えて教えのアシストが優秀だからその辺は下火になってるが。 -- 2016-08-17 (水) 17:04:23
- 孔明マシュ玉藻のカチカチ運用で楽しんでました -- 2016-08-20 (土) 04:03:27
- 頼光婦長孔明瞬間強化で脳筋ワンターンキルしてますわ -- 2016-08-20 (土) 15:39:48
- フレの三蔵ちゃん強くて食糧集め捗る -- 2016-08-16 (火) 21:52:15
- ソウルイーター相手に開幕教え+紅顔掛けて宝具ぶっぱなす動きの安定感が凄い。ダメージも状態異常も入らなくて実質スタンみたいなもんだし、カードや編成次第でそのまま二発目撃ち込んでトドメ刺せる -- 2016-08-16 (火) 22:18:04
- うちの三蔵ちゃんは30万ダメでワンパンしてくれる ステキ -- 2016-08-17 (水) 01:29:38
- マジか・・・。どんな使い方したらそんなダメでるんだ、教えてくれぇ -- 2016-08-18 (木) 22:07:23
- 宝具Lv2で今回のイベントだと孔明エレナ三蔵シェイクスピアアーラシュ+フレンド 礼装は孔明カーミラエレナカレイド三蔵凸ヘブンズフィールシェイクスピアなんでもアーラシュ凸虚数 -- 2016-08-19 (金) 00:01:30
- w1バフ使ってエレナ宝具w2エレナアーラシュ入れ替えアーラシュスキルからの宝具w3シェイクスピアが出てくるのでバスターアップと全体強化使って孔明宝具三蔵宝具って感じ -- 2016-08-19 (金) 00:05:35
- ありがとう。ナーサリーとナイチンで置き換えてやってみるわ。 -- 2016-08-20 (土) 20:40:16
- リストラされたナーサリーちゃんはこちらで慰めておきますね。さあナーサリーちゃん僕らの家に帰ろうprpr -- 2016-08-21 (日) 23:13:02
- マジか・・・。どんな使い方したらそんなダメでるんだ、教えてくれぇ -- 2016-08-18 (木) 22:07:23
- 難しく考えずとも手軽に使え、充分強く、パーティーも固定され過ぎない好印象。凄く便利って感じだから早く欲しい。 -- 2016-08-17 (水) 16:20:58
- 袈裟を脱ぐだけで水着鯖になれるね -- 2016-08-17 (水) 20:14:22
- 僧衣を脱ぐ日がなんだって? -- 2016-08-19 (金) 23:29:17
- 味方の短所補えて宝具連発出来て…フレの使ってても楽しい -- 2016-08-17 (水) 23:26:20
- あ、三蔵ちゃんこれ常設か ストガチャ限定かとずっと思ってた -- 2016-08-17 (水) 23:51:10
- みんな水着ピックアップで出たの?私もです -- 2016-08-18 (木) 07:50:15
- バフ無しだと白ソウルイーターに6万くらいしかでない…孔明のバフ宝具デバフ読経10でようやく9万くらい…火力低くね? -- 2016-08-19 (金) 11:05:14
- 手数でカバーすべし。それこそ自前でぶっぱ→孔明バフ&読経掛けて二連打すれば合計ダメージ15万になるし、紅顔と教えで1ターンは敵の動きを事実上封殺出来る。ちなみにカード配分次第だと3発目も割と普通に狙える -- 2016-08-19 (金) 11:38:27
- 自己火力バフが強スキルとの複合なせいで、倍率範囲持続ともによろしくないってのが弱みだからな そこカバーしたいならアニバ礼装つけるなりチンゲ連れて来るなりしないと -- 2016-08-19 (金) 12:08:01
- ナイチンの後更にオダチェンでシェイクスピアのバフってする方がアニバ使うより全員キャスターになって安全な気がする -- 2016-08-19 (金) 12:29:34
- 最初自力で溜めて一発。次に読経でもう一発て連続でできるでしょ。HFや黒聖杯装備できないイベではメディアと同じで連発する事で火力出すんだぞ -- 2016-08-19 (金) 12:25:52
- ソウルイーターイーターだったのか -- 2016-08-19 (金) 12:50:37
- 三蔵いなかった頃は、デバフやクリ連打だの回転速い必殺技だの面倒極まりなかった、倒せることは倒せるが時間かかってしょうがなかったよ -- 2016-08-19 (金) 23:42:56
- ZEROイベではメディアの宝具チェインで一回刺して宝具で溜まったNPで二回目刺してスキルでNP増やして三回目刺してどうにかしてたわ。一回目の宝具チェインの%を思い出せないが -- 2016-08-20 (土) 19:01:00
- 三蔵いなかった頃は、デバフやクリ連打だの回転速い必殺技だの面倒極まりなかった、倒せることは倒せるが時間かかってしょうがなかったよ -- 2016-08-19 (金) 23:42:56
- 三蔵ちゃんみてると煩悩がとまらないので責任をとってほしい -- 2016-08-19 (金) 16:54:29
- しょうがないから、俺が代わ(ry -- 2016-08-20 (土) 19:41:46
- ウホッ -- 2016-08-21 (日) 21:51:13
- しょうがないから、俺が代わ(ry -- 2016-08-20 (土) 19:41:46
- 6章でおにぎり握ってたけど長安って小麦文化じゃなかったっけ -- 2016-08-20 (土) 19:52:40
- わきで握る文化があったのかもしれんだろ? -- 2016-08-20 (土) 20:39:22
- 腰ミノ親父「呼びましたかな?」 -- 2016-08-20 (土) 20:42:32
- 親父は人目につくところにいなきゃダメだろ! -- 2016-08-20 (土) 20:45:45
- ま、まぁ、飯握るだけなら誰にでも出来るし(まともな形になるとは言ってない -- 2016-08-20 (土) 21:04:40
- トータさんと結構長いこと居たみたいだから教わったんじゃね。最初の方ノリノリで謎の塊を量産してトータさんに呆れられてるとか割としっくり来る -- 2016-08-20 (土) 21:13:10
- 🍙おにぎり🍙なんて一回見たらできるだろう。ゴゴゴゴって音のする高密度おにぎりじゃあるまいし -- 2016-08-21 (日) 21:44:23
- それができないのが三蔵ちゃん。らしいと思いません? -- 2016-08-24 (水) 20:23:20
- わきで握る文化があったのかもしれんだろ? -- 2016-08-20 (土) 20:39:22
- 子母河ヤバすぎだろ…『三蔵ちゃんは経産婦?』ってセクハラしたい。 -- 2016-08-21 (日) 09:42:58
- いろいろ性能に不満があるが第二スキルもひどいな、ダメカットの数字が微妙だからバサカのクリティカル連続で喰らって即落ちたぞ、アタッカーがタゲ役って使い道あるのか? -- 2016-08-21 (日) 21:22:35
- それで他のアタッカーを残せたじゃん?ええやん -- 2016-08-21 (日) 21:36:44
- ちゃんとスキレベ -- 2016-08-21 (日) 21:58:34
- ちゃんとスキレベ上げて使ってる?よもやレベル4ぐらいで弱いと言ってるわけではあるまいな -- 2016-08-21 (日) 22:02:35
- 8レベルだったかな? -- 2016-08-21 (日) 22:32:38
- 4レベルで800、8レベルで1200、10でも1500、逆に聞くが使って擁護してんの?クリティカル喰らったらこんなの誤差だぞ?普通に4000とか喰らうし宝具耐えられない、通常攻撃しか耐えられないとかあんまり使えんじゃね? -- 2016-08-21 (日) 22:40:35
- 使いどころが違うとしか……殺多めのwaveで、自陣の狂とかの介護に使うものでは?逆に相手が狂の場合はそりゃ回避や無敵込みでのタゲ取りじゃないと三蔵ちゃんで無くとも沈むし。宝具なんて言わずもがな -- 2016-08-21 (日) 22:45:52
- 昔のマシュみたいに玉砕して1ターン稼ぐつもりでしか使ってないからスキレベ1のままだわ。それでも十分使えるで。 -- 2016-08-21 (日) 22:48:18
- 2発目以降のNP貯め用に使ってるな。もちろん相手は考慮するけども。 -- 2016-08-21 (日) 22:54:33
- ぶっちゃけ読経と教えだけで十分強いと思うが -- 2016-08-21 (日) 23:05:02
- そもそもバサカ相手にタゲ集中なんて暴挙に出ておいて落ちたら文句言ってる時点で木主の使い方がおかしい。紅顔に限らず、無敵回避無しのタゲ集中の使い道ってのは「仕事を終えた鯖が早めに落ちる」か「敵クラスが複合の際に自分の有利相性を引き受けて味方の被弾を避ける」のどっちかなんだから。敵クラスが複合のクエストも増えた今、一ターン分でも被弾先をコントロールすることの意義が分からんとは言わせんぞ -- 2016-08-21 (日) 23:15:54
- ちなみにソウルイーター相手だと、攻撃もスキルもシャットアウト出来るから1ターン完全に敵の動きを封じられるよ -- 2016-08-21 (日) 23:29:37
- バサカ相手に使って文句いうのはちょっとどうかなと思う。スキルの使い方が違うとしか... -- 2016-08-24 (水) 12:42:30
- 頭の悪い状況で使って弱いってsageる所みるにエアプの荒らしじゃないかなぁこの木主 -- 2016-08-24 (水) 12:58:29
- バフ乗せて防御の基礎値上げてカットするって発想は無いのかねぇ? 丁度良くサブ盾とサブ火力の特性があるんだから、メイン盾とメイン火力で挟めば良いだけじゃん。NP能率だって上げてくれるんだし。 -- 2016-08-25 (木) 01:14:02
- 防御バフってほとんど自身、単体にかけられるのは嫁王だけ、あと全体だから、その発想はちょっと -- 2016-08-25 (木) 04:40:01
- くっそ強くなったマシュマロ後輩がおるやろ……。宝具連打すれば攻撃バフも撒けるし、二人で高火力鯖を護衛すりゃええやん……。 -- 2016-08-25 (木) 08:50:01
- つか、全体バフでも普通にダメ0に抑えられるならそっちの方がよくね? 三蔵ちゃんのNPも増える訳だし。 -- 2016-08-25 (木) 09:06:10
- 基本タゲ役は耐えられる何かを持ってる、ダメカスキルマ1500は低いとは思う、殺だけに使うなら育てる意味感じないかな~ -- 2016-08-25 (木) 04:34:02
- バサカ相手にタゲ集中使ってる時点で無能の極みだから君は三蔵ちゃん使わないほうがいいよ。どうせ使いこなせないから -- 2016-08-25 (木) 23:38:28
- 他のwikiでも同じような内容で荒らしてる奴が居たけど、同一人物ってことでオケー? -- 2016-08-27 (土) 13:50:00
- 孔明先生や玉藻んもいないウチのキャスター陣の主力です。…でも☆3以下にも目を向ける時期かな。 -- 2016-08-21 (日) 21:44:21
- 若奥様ことメディアさんは普通に強いで。今回のイベで出してる人いるかもしれないから、フレで見かけたら使ってみると良い。因みに聖杯使ってるとかなりヤバイらしい -- 2016-08-21 (日) 23:00:13
- メディアの何がいいかって、礼装の相性関係なしに登場直後宝具ぶっぱできる上に連発も視野に入るところだな。 -- 2016-08-21 (日) 23:04:14
- あ、メディアさんは使ってるで。リリィも込みで。でもショタ子安とかには手を出してない(意味深) -- 木? 2016-08-21 (日) 23:24:29
- ヤカン鶴にも是非目を向けていただきたい! -- 2016-08-24 (水) 20:22:19
- シェイクスピア育てると「なんやこいつ!?」ってなるぞ。三蔵ちゃんの宝具とかみ合うんじゃね(持ってない) -- 2016-08-25 (木) 07:56:27
- 若奥様ことメディアさんは普通に強いで。今回のイベで出してる人いるかもしれないから、フレで見かけたら使ってみると良い。因みに聖杯使ってるとかなりヤバイらしい -- 2016-08-21 (日) 23:00:13
- かっとビング -- 2016-08-21 (日) 21:49:21
- まさかの水着ガチャで降臨。6章からずっと欲しかったから頑張って育てるよ!単体キャスターがいないので、頼りにさせてもらいましょう -- 2016-08-23 (火) 09:12:15
- 李さんは既に居て、弓トリア狙いで回してたらこの人とマルタさんがやってきて、自前で漢字演出宝具3英傑が揃ってしまった!これはもうどうにかして組むしかない -- 2016-08-23 (火) 11:01:05
- 鉄拳聖裁から神槍之名真実也で五行山釈迦如来掌のコンボか…胸が熱くなるな… -- 2016-08-23 (火) 11:09:56
- 一昔前のキャラって感じで、いつまで経っても好きになれそうにないわ -- 2016-08-24 (水) 07:23:16
- そうか・・・ -- 2016-08-24 (水) 07:57:36
- 嫌いな癖に何故それをわざわざ言いに来たの?お前の趣好なんか知らんがな。日記にでも書いてろ -- 2016-08-26 (金) 02:09:08
- 現実に嫌な事があったんだね、だから空気を悪くして優越感に浸ろうとする悲しい人なんだ。でも大丈夫!御仏は弱い者も、愚かな者も、道を違えた者だって、等しく導いてくださるよ! -- 2016-08-30 (火) 23:51:14
- 何だかんだ星5術の役割皆違うからばしょを -- 2016-08-24 (水) 12:53:30
- 途中送信失礼。 場所を奪い合わなくてすむね。ここら辺の調整はうまいなぁと思う。 -- 2016-08-24 (水) 12:54:35
- 3人一緒に使おうとするとちょっと噛み合わないのが残念なところ。まあ方向性が違う故致し方ないか -- 2016-08-24 (水) 19:59:07
- 途中送信失礼。 場所を奪い合わなくてすむね。ここら辺の調整はうまいなぁと思う。 -- 2016-08-24 (水) 12:54:35
- 功徳ツムツムとか何があったし -- 2016-08-24 (水) 19:55:08
- 功徳積む積む(←つまりいつもどおり) -- 2016-08-24 (水) 19:58:58
- ツムツム風の三蔵ちゃんを思い浮かんだ -- 2016-08-25 (木) 23:48:17
- ピックアップすり抜けておいでなすったぜ・・・。待ってろよ、ダ・ヴィンチちゃん終わったらすぐに育ててやるからな・・・・・・!! -- 2016-08-24 (水) 20:01:16
- 三蔵がA宝具だったら宝具連射出来過ぎてやばい、絶対NP効率下げられるってよく話題になってたけど、弓トリアgaヤバさが分るな…… -- 2016-08-25 (木) 21:29:29
- 途中送信。A宝具良NP効率(リチャージ有りアーツアップあり陣地作成A)で実装されて宝具バンバン撃ってる弓トリアを見てると、単純比較はできないにせよヤバさが分るな。もしA宝具だったら読経と教えもあって酷い回転率になってただろうし、やっぱNP効率殺されるかな? -- 2016-08-25 (木) 21:37:56
- 殺されるとは言わんまでも、現状よりは確実に低くなってたわな。B宝具の現状で既に、割と緩い条件で二連発狙える上に二発目は威力上がるっていうマジキチ仕様だし -- 2016-08-25 (木) 23:53:14
- 途中送信。A宝具良NP効率(リチャージ有りアーツアップあり陣地作成A)で実装されて宝具バンバン撃ってる弓トリアを見てると、単純比較はできないにせよヤバさが分るな。もしA宝具だったら読経と教えもあって酷い回転率になってただろうし、やっぱNP効率殺されるかな? -- 2016-08-25 (木) 21:37:56
- 早く悟空来てあげてほしいがセリフ的に来なそう -- 2016-08-27 (土) 00:03:51
- 特効を一枠切って海岸周回に投入してるけど、前半の原始林に輪を掛けた無双ゲー展開してて笑う -- 2016-08-27 (土) 00:28:06
- うちでも海岸で大活躍してる。頼光さんは主にフレ鯖に対処してもらってるけどA3と教えでNPチャージや道中の盾としてPTを支えてる。ジャック倒してもう一発如来掌が余裕なのもいい。 -- 2016-08-27 (土) 02:47:34
- 三蔵ちゃん可愛すぎるやろ〜六章すごく好きになって、功徳ツムツムでさらに好きになった ) 自分も功徳積めば来てくれるかな…… -- 2016-08-27 (土) 14:46:13
- 水着イベ洞窟で三蔵ちゃん攻撃するたび「うえ~ん、悟空ぅ~」の声にメロメロになる、欲しい・・・ -- 2016-08-27 (土) 23:04:55
- 海岸滅級に連れて行くと一人で頼光も影鯖も薙ぎ倒すの草しか生えない 孔明の助けがあれば確実な宝具2連打が約束されるのも強い -- 2016-08-28 (日) 01:50:41
- 特攻1枠削ってんのか -- 2016-08-28 (日) 14:12:13
- 周回前提なら全員特攻で苦労するより1枠さいてでもそのクエストに有利な奴入れた方が効率が良いからね。石割ってでもコンプ狙ってる人は特にね。 -- 2016-08-28 (日) 18:36:48
- セメントとオイルに関しては、鯖の特効より礼装の特効の方が圧倒的にウェイト重いから結構好き放題に組んでもそう周回数変わらんぞい。でもって単体宝具&礼装への依存度低め+全員の弱点を突ける三蔵ちゃんは海岸周回にうってつけ -- 2016-08-29 (月) 18:17:48
- 特攻1枠削ってんのか -- 2016-08-28 (日) 14:12:13
- ピックアップなぞ関係ないとばかりに呼符単発ツモ。孔明、ダヴィンチちゃんに続きやってきてしまった。ガチでピースとモニュが底をつく -- 2016-08-29 (月) 22:42:32
- 水着ガチャ爆死かと思いきやうちにも三蔵ちゃん降臨。前回引いたダヴィンチちゃんといい急にキャスターの層が厚くなった -- 2016-08-31 (水) 04:25:13
- おまおれ。育成中のダヴィンチちゃんほっといてこっちを育成し始めてる。 -- 2016-08-31 (水) 21:09:16
- キャメロットピックアップを尻目にストーリーガチャ回したら来たわww 既にマルタさんが騎も裁も居るから、聖☆おねえさん結成待ったなし!w -- 2016-08-31 (水) 21:47:28
- 唐突だが、「三蔵ちゃん」と「ターンA・ターン」は語感が似ていることに気づいた。サンゾウチャーン(↑)、サンゾウチャーン(↓)、サーン・ゾー(→) -- 2016-09-01 (木) 10:20:01
- 旅は西へ進むと 誰が決めたんだ -- 2016-09-05 (月) 19:24:31
- 札で来た。うちのキャスター、メインアタッカー宝具5メディアなんだが宝具1三蔵でも90まで上げればメディアと入れ替えられる? -- 2016-09-01 (木) 19:24:36
- 並べてつかえがこのゲームの鉄則やで。ぶっちゃ若干役割が違う。 -- 2016-09-02 (金) 06:11:54
- 役割が同じように見えてNP周りの優秀さと単体宝具しか共通点はないんやで・・・自分の手持ちの鯖と相談しな -- 2016-09-05 (月) 10:58:25
- 三蔵ちゃんの握ってくれたおにぎり食べたい -- 2016-09-01 (木) 20:19:06
- おにぎれずになってそう。 -- 2016-09-02 (金) 09:25:04
- 三蔵ちゃんイベでちょろっとでてきたあいつ誰やってん…名前も覚えてないんじゃが、意味ありげに立ち絵付きで出てきたんやから実装してくれるんやろな…? -- 2016-09-02 (金) 02:38:59
- ナタchanか。きっと忘れたころに出てくるかなぁ、あのツインテチャイナ。 -- 2016-09-02 (金) 02:54:29
- 哪吒太子か。俺は封神演義でしか知らないが欲しいな。だが性別:哪吒だから気を付けろよ!(何に) -- 2016-09-03 (土) 13:04:28
- 弟や妹が苦労するちょっと駄目な憎めないお姉ちゃんって感じが良い→それって冬木の虎なんじゃ… -- 2016-09-02 (金) 05:45:50
- 確かに虎系列だな -- 2016-09-02 (金) 12:05:02
- 幸運EX勢だしな -- 2016-09-02 (金) 12:56:50
- いつごろ修正されたんだろ子母河のところ、流石にりんごからいややべえとか言われたんかなw -- 2016-09-02 (金) 21:20:01
- これは間違いなく魔法少女になれる(確信) -- 2016-09-02 (金) 21:28:15
- 修正で別の文に書き換えられてしまいましたが、あの、修正前の「」 -- 2016-09-03 (土) 12:11:21
- ミス、修正前のあの、「子母河」の・・・あれ・・・初めて見た時・・・なんていうか・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・・・・ -- 2016-09-03 (土) 12:13:11
- 川の水を飲みたくなったのか -- 2016-09-08 (木) 02:09:18
- ミス、修正前のあの、「子母河」の・・・あれ・・・初めて見た時・・・なんていうか・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・・・・ -- 2016-09-03 (土) 12:13:11
- 魔神柱ふっ飛ばす三蔵ちゃん。魔神柱叩き折る凄女様。あともう一人くらい魔神柱を面白くできる鯖追加して欲しいな。 -- 2016-09-03 (土) 21:21:13
- チャリオットして「見せられないよ!」する人なら既に。 -- 2016-09-03 (土) 21:24:58
- ソロモン「魔神柱をバイブ代わりに使うな!」 -- 2016-09-08 (木) 17:19:16
- その線では水着勢は結構イケてる -- 2016-09-03 (土) 21:26:21
- 金時も居るで -- 2016-09-03 (土) 21:27:21
- 連れ込まれて、波に飲まれて、轢かれて。なるほどどれも面白い絵面になりそう。フリクエで柱出てくんないかな。 -- 2016-09-03 (土) 21:29:31
- てっぺんが見えないのに鐘に閉じ込められたりとかシュール -- 2016-09-04 (日) 06:17:55
- アーラシュのクエで出てくるからそこで撤退を繰り返せばいいと思うよ -- 2016-09-04 (日) 14:19:37
- お前のフリクエで人理がヤバい -- 2016-09-04 (日) 03:14:44
- カルデアのシミュレーションだからセーフ -- 2016-09-04 (日) 14:47:53
- 柱を飲み込む鬼も忘れないで -- 2016-09-06 (火) 00:08:19
- ベオウルフに殴り飛ばされる柱も追加で -- 2016-09-06 (火) 01:40:53
- チャリオットして「見せられないよ!」する人なら既に。 -- 2016-09-03 (土) 21:24:58
- 6章最期で三蔵ちゃんイベントを思い出す展開にグッときてね…フリクエでは先生ブタ呂布を従えたパーティで連れ回してあげてるわ…三蔵ちゃん楽しいかい? -- 2016-09-04 (日) 14:18:05
- 三蔵ちゃんイベの序章(とタイトルBGM)が消えたままだがいつ戻るんだろうか -- 2016-09-04 (日) 14:41:09
- サポートに邪ンヌ、頼光、ジャックとか置いてるけどフレンドに一番使われてるのが三蔵ちゃんだわ。やっぱメンバー全員のNP供給爆上げされるし使うっきゃないわな -- 2016-09-04 (日) 23:59:41
- 早く幕間こないかな~ -- 2016-09-05 (月) 13:14:08
- スキル+良NP効率の回転率の高い宝具持ちだから宝具強化で化けるタイプだしなぁ・・ -- 2016-09-05 (月) 17:53:01
- 星5(どころか星4すら)単体宝具って強化しぶってる印象あるわ -- 2016-09-06 (火) 00:27:28
- 施しの英雄さんに謝ってもらおうか -- 2016-09-06 (火) 13:24:26
- 某竜殺しの魔竜さんにも謝ってもらおうか。 -- 2016-09-06 (火) 23:20:06
- ぎゃてぇ…←かわいい -- 2016-09-05 (月) 23:17:22
- ボイスで聞きたいなぁ -- 2016-09-06 (火) 01:39:32
- しかし……三蔵ちゃんはイベントや本編の事を覚えてるのか? 本編とマイルームの台詞で気になったが…… -- 2016-09-06 (火) 04:38:56
- つーか、本編はイベのあとから始めた人も同じセリフあるのだろうか -- 2016-09-06 (火) 21:59:16
- なんか藤ねぇを思い出す。ヒロイン力のある藤ねぇ? -- 2016-09-06 (火) 14:38:06
- 「ん?お姉ちゃんは元々ヒロインよ?」 -- 2016-09-07 (水) 12:34:22
- 無邪気で澄んだ目の顔なぐだ子が純粋な感じで三蔵ちゃんっておっぱい大きいよねって言ったらどんな反応するんだろ -- 2016-09-06 (火) 17:52:36
- 危惧されていた金術単体追加にもかかわらず、むしろ並べることにより株が上がりそうな三蔵ちゃん -- 2016-09-06 (火) 22:01:52
- 三蔵の教えが有能すぎるんだよなぁ -- 2016-09-06 (火) 22:04:26
- だね。てか今んとこ三蔵の教えが本体みたいなとこあるしねwむしろ宝具強化前に別の術単体宝具持ちが来てくれて良かった。イリヤを踏まえての強化をもらえる可能性高いし。 -- 2016-09-06 (火) 22:06:51
- 今後はイリヤの踏み台な扱いになるだろうねw教え以外はお世辞にも強いとは言えないし -- 2016-09-06 (火) 22:15:47
- いや、イリヤは3ターンって長い攻防ダウンのデメ背負ってて、それを消せる教えなんだからどっちが上とか下じゃなく並んで立つ相棒関係だろ。何言ってんだ。てか、紅顔も高速読経も死にスキルじゃないんだしさぁ……。 -- 2016-09-06 (火) 23:05:37
- 三蔵持っているけどイリヤが来ても一緒に使ってやるつもり。あとキャスエリ入れてバスターキャスターパーティ組む予定 -- 2016-09-06 (火) 23:09:37
- 読経と紅顔が弱いってどんな使い方してんだ・・・? -- 2016-09-07 (水) 09:02:39
- 三蔵の教え以外は弱い?性能がトップクラスのキャラだけを使う廃課金者さんの意見かな? -- 2016-09-07 (水) 09:17:48
- 廃課金だろうと高速読経の強さわからん時点で…って感じ。 -- 2016-09-07 (水) 12:15:11
- 勘違いしてる奴がいるが誰も教え以外が弱いとは言ってないんだよなwまぁNP効率は良いが単体宝具なのに火力無さ過ぎで仲間のNP支援以外強いかと言われると微妙じゃね? -- 2016-09-07 (水) 12:31:05
- 「強くない」と言うのを「弱いと言ってる」と勝手に脳内変換して欲しくないな、弱いなんて言ったら意味が違いすぎるし。 -- 2016-09-07 (水) 12:35:12
- 踏み台とか言っちゃうのがそもそも -- 2016-09-07 (水) 14:37:34
- まあ、普通に考えてお世辞にも強くない≒…だけどな。ついでに言うと読経が強くないわけないっていう根本的なところがね。 -- 2016-09-07 (水) 14:47:01
- ここのコメ欄では強いか弱いか、10か0って考えだもんな。強くないと言われたら使い物にならないと=だと思われるかここだと -- 2016-09-07 (水) 15:26:58
- お世辞にも:つたない、まずい、ひどい、といった意味合いの表現を形容する言い回しで、御世辞で良いように言おうとしてもできないほど甚だしく悪いさまを意味する表現。 -- 2016-09-07 (水) 18:27:52
- 流石にあの言い方で「弱いとは言ってない」はちょっと苦しいと思うゾ☆ -- 2016-09-07 (水) 22:11:31
- イリヤの宝具はBバフ効果が%依存だから、三蔵ちゃんの宝具とチェイン組むと強いしね。イリヤのスキルBバフが全体なら尚良いんだが。 -- 2016-09-06 (火) 23:26:38
- 仮想敵はイリヤと被るだろうし並べて使うのが一番だろうな -- 2016-09-07 (水) 12:05:35
- イリヤの宝具も弱体持ちだから並べて宝具チェインが一番。三蔵ちゃんの宝具強化で宝具後防御ダウンで宝具まわすほど威力上がってくウーマンになって欲しい -- 2016-09-07 (水) 12:24:48
- このゲームの性能が競合しそうな鯖を並べれば相性がいいっていうの凄く好き -- 2016-09-07 (水) 12:59:37
- 特に最近敵のHPが多いから単体性能だけでは切り抜けにくくもなってきてるしね -- 2016-09-07 (水) 14:43:23
- なんか性能の話 -- 2016-09-07 (水) 09:39:44
- 途中送信(´・ω・)スマソ性能の話ばかりになってますけどおっぱいの差がとんでもないことになってるので役割は別で持てると思うんですけど -- 2016-09-07 (水) 09:40:53
- 三蔵法師は宝具の異常な回転率が持ち味だってそれ一。 -- 2016-09-07 (水) 10:01:21
- 後盾になったりNP周りのサポートになったり出来る汎用性の高さも持ち味だな -- 2016-09-07 (水) 12:03:08
- サポーター兼サブアタッカーとして優秀だからな -- 2016-09-07 (水) 12:55:40
- そういや立ち位置としては嫁王が比較的近い感じなのか -- 2016-09-07 (水) 13:03:13
- イリヤなんとなくバスター2枚っぽいからそういう意味でも相性良さそう -- 2016-09-07 (水) 17:50:24
- 上姉様の女神のきまぐれスキルマにした身としては神性ついてるだけでもう持ち味だわ、たぶんイリヤは神性ついてないだろうし -- 2016-09-07 (水) 18:10:50
- 後盾になったりNP周りのサポートになったり出来る汎用性の高さも持ち味だな -- 2016-09-07 (水) 12:03:08
- この子の幕間どうすんだろうなあ、出てくるとしたら西遊記のメンバーなんだろうけど、宝具強化って面で考えたら覚者なんだがなあ… -- 2016-09-07 (水) 13:03:11
- 例のセイバーさん登場かな? -- 2016-09-07 (水) 17:22:44
- 「ぎゃってぇ」てなあに? -- 2016-09-08 (木) 15:42:38
- ガチな意味なら「悟りの世界へ行きなさい」って感じの意味になるらしいが、実質三蔵ちゃんの口癖になってるな -- 2016-09-08 (木) 15:48:19
- 般若心経の最後にあえて訳さず記された呪文の「羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶(ぎゃていぎゃてい、はらぎゃてい、はらそうぎゃてい、ぼじそわか)」から来てる。だいたいの意味は「往けるものよ、彼岸に往けるものよ、さとりよ、幸あれ」。 ぎゃてぎゃてが口癖なのは東方にもいたなあ -- 2016-09-08 (木) 17:25:45
- 東には確か、仏教(物理)なキャスター(っぽい人)もいたなぁ・・・ -- 2016-09-09 (金) 03:50:34
- キリスト教の人が「アーメン」を口癖にするようなもんか? 三蔵ちゃんのぎゃってぇはカワイイ。 -- 2016-09-08 (木) 17:57:03
- たぶんジーザスとかオーマーゴッドとかそういうニュアンスだと思われ -- 2016-09-09 (金) 22:12:51
- イベントに向けてマシュを強化しようと6章すすめたんだけど。この子かわいいんだけど。 -- 2016-09-08 (木) 16:01:26
- イリヤ単体でも弱体無効つけられるみたいだから教えのサポは必要なさそうやね 宝具強化はよ -- 2016-09-08 (木) 21:00:03
- プリズマイリヤイベント始まってすぐに三蔵ちゃん来た。そうか三蔵ちゃんも魔法少女だったのか。 -- 2016-09-08 (木) 21:20:42
- うちもイリヤ狙いで三蔵きた。これは並べて使え、そしてイリヤ出るまで回せ、という御仏の教えだよな、うん(確信 -- 2016-09-08 (木) 22:51:26
- ナーサリー宝具重ね狙いあわよくばイリヤ!と思ってたらすり抜けてきた。イリヤ以外の星5術が揃ってしまったよ -- 2016-09-09 (金) 07:15:28
- ピックアップすり抜けてうちにも来た(宝具レベル2) 倍率どの程度上がるんだろうか? -- 2016-09-09 (金) 07:28:20
- 簡単に言えば宝具強化一回分くらい -- 2016-09-09 (金) 07:53:48
- イベント大活躍なんですわ、自力NP生成のおかげでワンターン目から宝具で大幅に敵のHP持って行く -- 2016-09-09 (金) 08:18:57
- 宝具をイリヤと比較して三蔵ちゃんの方が強い気がするわ…射ちやすさと総合攻撃力的に -- 2016-09-09 (金) 08:40:56
- こっちはイベで絶対手に入る系のNP50礼装で1ターン目から宝具ぶっぱ可能デメリット無しだったり、味方のNP効率上げたり、タゲ集中したり器用だからな差別化は十分だと思う -- 2016-09-09 (金) 08:46:38
- こいつ有能じゃない?イベント礼装積みながら宝具を比較的早くぶっぱできるのはでかいと思うし、味方全体のNP効率もアップできるのが地味でかいなぁ -- 2016-09-09 (金) 09:50:31
- 何?三蔵ちゃんのおっぱいがでかいって?見ての通りさ -- 2016-09-09 (金) 09:53:29
- 使い勝手いいよね。サブアタッカーとしても宝具を回転させて無双するメインアタッカーとしても使えるしおっぱいもでかい -- 2016-09-09 (金) 13:51:43
- 仏法少女ゲンジョウ☆サンゾウ -- 2016-09-09 (金) 13:46:04
- 初実装時の画像によると「仏法少女 旃檀功徳」とのこと -- 2016-09-09 (金) 21:21:41
- そういや三蔵ちゃんのおっぱいって、どんくらい大きいんだ?キアラくらい?つか型月の女聖職者どいつもこいつもエロ過ぎなんだよ!股間に悪いわ!煩悩捨てれるわけねーだろ!あ、カレーの人はお帰り下さい -- 2016-09-09 (金) 18:02:39
- カレーの人「セブン!」 -- 2016-09-09 (金) 21:52:49
- 三蔵完全脂肪やんけ、自己バフのみでの宝具火力は比べるまでもないし、イリヤはNP効率惡いのか?ってそんなこともないし宝具デメリットも実質無効だしなんやねんこれ -- 2016-09-09 (金) 21:01:53
- むしろ並べて使うのが超ベストなんだよなぁ…つかイリヤは自己バフだけで他人のサポートできるかって話で。スキルからして全然運用が違うのにそんなこと言われてもって感じだ -- 2016-09-09 (金) 21:18:35
- 火力特化のイリヤ、補助特化の三蔵として全く別の役割で使えることの何に不満が? -- 2016-09-09 (金) 21:25:16
- 火力差があるってそりゃ単発威力が他と回転型でダメージ並ぶ方がおかしいでしょ。せめて使ってから言おうぜ -- 2016-09-09 (金) 21:36:32
- FGOの戦闘は鯖3体並べて戦うんですよ? -- 2016-09-09 (金) 21:40:30
- 胸にでっかい脂肪ついてんな確かに、こりゃ完全脂肪だわ -- 2016-09-09 (金) 21:53:28
- 完全死亡ってのは三蔵持っててイリヤあてた時に三蔵の役割が完全に無くなるってことだよね?じゃあそんなこと無いから大丈夫だよ。脂肪がおっぱいのことなら差別化出来てるから大丈夫だよ。 -- 2016-09-09 (金) 22:00:04
- 一個上の完全脂肪はおっぱいのつもりで私が書いたんだ、すまんな、でっぱい大好きなんや -- 2016-09-09 (金) 22:06:20
- わかってるやで、私もおっぱい大好きさ‼︎(ガシッ -- 2016-09-09 (金) 22:09:04
- もうこれわかんねぇな!(歓喜 -- 2016-09-11 (日) 15:19:07
- 安心しろ。サポとしてもアタッカーとしても三蔵ちゃんの方が使いやすい -- 2016-09-09 (金) 22:54:44
- イリヤはアタッカーとしてもサポーターとしても不安定な「あやしい薬」に依存してるから、三蔵ちゃんの方が安定して使える -- 2016-09-09 (金) 23:19:28
- 教え+紅顔のタゲ取りNP回収と高速読経あるから回転率は圧勝だし壁という役割もあるしなあ。よその完全脂肪パターンに比べれば全然許容範囲 -- 2016-09-10 (土) 00:44:14
- これほどのエアプ勢初めてみた。並べても並べなくても優秀なスゴい鯖なんだがなぁ。 -- 2016-09-10 (土) 01:18:13
- イリヤの方では三蔵に劣るから要らないとか言われて、三蔵の方ではイリヤが来たから脂肪もとい死亡とか言われてこれもうわかんねえな -- 2016-09-10 (土) 12:37:24
- 同じ奴がマルチポストで対立煽りしてんじゃないのこれ -- 2016-09-10 (土) 13:10:54
- そういや三蔵ちゃんも(シナリオ内では)全力釈迦如来掌すると瀕死になるし、イリヤも(漫画内では)あの宝具使うとボロボロになるし、バスター高レアキャスターは命懸けだなぁ… -- 2016-09-10 (土) 00:53:31
- ファイナル如来掌は神霊級っぽい鯖は出力高過ぎる攻撃したら自壊するんだろうか? -- 2016-09-10 (土) 00:58:15
- 釈迦の極致に人間がそう簡単にたどり着けるわけが無くて、その極致を最短ルートで辿り着くのがファイナル如来掌なので… -- 2016-09-10 (土) 03:35:15
- 三蔵ちゃん、いや三蔵さんが「二度と神仏パワーを使えなくなってもいい」という覚悟で出した「ありったけ」の如来掌だったのだ・・・ -- 2016-09-10 (土) 05:36:42
- ファイナル如来掌は本来の神霊級三蔵ちゃんの一撃を放つ感じなので、英霊の霊基だと耐え切れず自壊する感じだったかな? -- 2016-09-10 (土) 21:37:44
- 明言されてないけど大よそ上の枝のような感じなんかな。必要ならばためらいなくその選択をできるという点で三蔵ちゃんはぐう聖ですわ -- 2016-09-10 (土) 21:42:58
- ファイナル如来掌は神霊級っぽい鯖は出力高過ぎる攻撃したら自壊するんだろうか? -- 2016-09-10 (土) 00:58:15
- イリヤ狙いで10連回したら金演出キャスターからの三蔵ちゃんだったわ。嬉しいんだけど…嬉しいんだけどさあ…! -- 2016-09-10 (土) 03:29:38
- 孫悟空の声は畠中祐かな -- 2016-09-10 (土) 03:57:30
- 開き直って野沢雅子 -- 2016-09-10 (土) 04:32:07
- 宝具が元気玉かかめはめ波かで分かれますね -- 2016-09-10 (土) 08:51:13
- ソロモンを一瞬で消し炭にしそう -- 2016-09-13 (火) 21:19:59
- 開き直って野沢雅子 -- 2016-09-10 (土) 04:32:07
- 三蔵ちゃんチョロい、絆アップ早い -- 2016-09-10 (土) 13:18:30
- チューしてくれたら悟り開けちゃうかもなーとか、おっぱい揉ませてくれたら悟り開けちゃうかもなーで実行してくれそうな程のチョロい雰囲気 -- 2016-09-10 (土) 13:20:13
- レベル上げたから使ってみたら一戦で1たまってビックリしたわ。三蔵ちゃんはチョロ可愛い -- 2016-09-11 (日) 00:47:20
- ピックアップすり抜けて来てくださった。これで、婦長&三蔵ちゃん&槍玉藻のトリプルおっぱいパが組めるぜ -- 2016-09-11 (日) 03:18:10
- 三蔵ちゃんとイリヤ、並べて使うのが強いのは分かってる、分かってるんだが…石がたりねぇよぉ!青石とか赤石とか幾つ要るのか考えたくもねぇよぉ! -- 2016-09-11 (日) 03:24:37
- 自分はその二人に加えて一周年福袋で玉藻を引いてるから、もう金曜日に石とリンゴを使うしかない決意しました。 -- jb? 2016-09-11 (日) 22:08:29
- まて!早まるんじゃない。ap半額になるのを待つんだ! -- 2016-09-12 (月) 00:40:54
- 自分はその二人に加えて一周年福袋で玉藻を引いてるから、もう金曜日に石とリンゴを使うしかない決意しました。 -- jb? 2016-09-11 (日) 22:08:29
- 美遊礼装狙いで20連したら、イリヤ2・三蔵1・美遊礼装1. -- 2016-09-11 (日) 14:04:29
- 宝具の回転力・サポート能力が高く、外見・性格も良いね。マルタ・婦長・三蔵の聖女鉄拳パが楽しい。 -- 2016-09-11 (日) 14:08:49
- 実際、聖杯戦争に参加した場合、三蔵やジャンヌみたいな可愛い娘が来たら、戦わせられないから逃避行するよね。ヘラクレスやギル、カルナなんかと戦えとか絶対に言えないよ... -- 2016-09-11 (日) 14:15:30
- 士郎「ぐう分かる」 -- 2016-09-15 (木) 12:07:12
- つか☆5おっぱい並べたら三蔵ちゃん絶対上から数えたほうが早いくらいでっぱいだよね、大好き -- 2016-09-11 (日) 14:20:02
- 他候補としては槍上、玉藻、婦長、頼光ママンとかか -- 2016-09-11 (日) 14:59:23
- 師匠とアンと金時とカーミラさんもなかなかだよ -- 2016-09-11 (日) 15:53:20
- アンとカーミラは☆4やで。いや☆5クラスのおっぱいだけど -- 2016-09-12 (月) 15:30:38
- ☆5か見落としてたw じゃあオリオンと言うかアルテミスも入るね -- 2016-09-13 (火) 14:19:40
- 船長も追加で -- 2016-09-15 (木) 12:57:55
- 他候補としては槍上、玉藻、婦長、頼光ママンとかか -- 2016-09-11 (日) 14:59:23
- 本人のPUは爆死して6章シナリオで更に欲しくなり、今回の女鯖のみの術金枠のPUすり抜けを期待して課金してやっとお迎え出来ました。凄く嬉しい! -- jb? 2016-09-11 (日) 19:22:12
- イリヤ狙いで回したら来よったよ・・・いや確かにキャスターで単体宝具だけどさ・・・まぁ欲しかったからいいか -- 2016-09-11 (日) 22:59:09
- なんかこうしてみるとピックアップすり抜けてってのが多いねぇ。これは14日以降で魔法少女として出てくる前振りか? -- 2016-09-11 (日) 23:06:35
- 紅顔ってLv.10でどのくらいダメージカットされるんだ? -- 2016-09-11 (日) 23:59:51
- 10で1600って聞いたことが。うちんとこの三蔵ちゃんは紅顔6だけど大体1000くらい -- 2016-09-12 (月) 00:05:07
- Lv4かLv5で、プリヤイベのラブボス宝具余裕で耐えきったぐらいはイケる -- 2016-09-12 (月) 16:47:42
- サファイア礼装つけて教えAAA -- 2016-09-12 (月) 00:09:49
- 失礼。教えからのAAAEXが気持ちいいね今回のイベント -- 2016-09-12 (月) 00:11:09
- なんかもう、孔明と1、2を争う過労鯖になってる。弱体無効の恩恵がすっごいでかい -- 2016-09-13 (火) 17:55:39
- 最近自分で自分にデメリット付与の鯖が急に増えてきたからね。PTにいても邪魔にならないし。カワイイし。 -- 2016-09-13 (火) 19:25:09
- デカいしね。 -- 2016-09-15 (木) 12:07:44
- 最近自分で自分にデメリット付与の鯖が急に増えてきたからね。PTにいても邪魔にならないし。カワイイし。 -- 2016-09-13 (火) 19:25:09
- あれ、如来掌パなしても「ポポポポワリン♪」ってならないんだな 残念 -- 2016-09-13 (火) 20:55:26
- イリヤが宝具特化で、三蔵はサポート+宝具回転、って感じかな?通常火力高くて優秀な単体キャスター欲しいなあ -- 2016-09-14 (水) 07:55:50
- クラス補正があるからねぇ、なかなか難しそうな気がする -- 2016-09-15 (木) 05:40:37
- 強いというより便利って感じの鯖だね。元々NP効率良い鯖の相方に入れると宝具がぐるぐる回って楽しい。 -- 2016-09-15 (木) 11:39:47
- 欠片持たせてクリティカル構成に入れると教えも相まってアタッカーの宝具チャージが捗る -- 2016-09-15 (木) 13:03:38
- あーそれもいいねー。欠片もう一枚欲しいけどまたピックアップしてくれないかなぁ -- 2016-09-16 (金) 10:17:29
- 欠片持たせてクリティカル構成に入れると教えも相まってアタッカーの宝具チャージが捗る -- 2016-09-15 (木) 13:03:38
- 船長と並ぶ今回のイベントのMVP。NPチャージ+全体NP加速はほんとイベントの仕様と噛み合いまくるな -- 2016-09-17 (土) 19:33:10
- イリヤというライバル登場したけど、イベントの度に専用礼装持たすcgi -- 2016-09-20 (火) 19:39:08
- イヴォーカー=サン「ブッダがある欠片男を人類の停滞から助け出すため、月の裏側で手を貸した。ナンデ?」 ぐだ子「ゲイのサディストだから」 イヴォーカー「正解です」 -- 2016-09-17 (土) 22:05:54
- ???「そんなものは一片たりとも三蔵に、本人に関係無し!ヘッズ認定が欲しいか?コメントするのか?望みを言え!」 -- 2016-09-19 (月) 01:12:35
- イリヤ狙いで引いてたら2枚目出たんだが、宝具2になれば火力だいぶマシになるんですかね?できればソウルイーターあたりを宝具でワンパンできるようになってほしい -- 2016-09-18 (日) 15:07:10
- 宝具2にヘブンズ持たせての宝具2連打が大体20万ちょっと。一ターン目は紅顔と教えで完封できるから、かなり楽に処理できるようにはなるよ -- 2016-09-19 (月) 19:24:56
- お前じゃないんだ・・・イリヤがほしかったんだ…2枚もいらないんだ・・・ -- 2016-09-18 (日) 15:23:39
- 俺にとってはイリヤのがいらなかった -- 2016-09-26 (月) 14:54:16
- 龍脈みたいな低コストの礼装でも、場に出てから即宝具を発動出来るから控えにおいても良し。スタメンで最初から出て、他のNP獲得をサポートしても良し。予想以上の万能キャラだね、今イベでは孔明の次に活躍してるよ。 -- 2016-09-19 (月) 07:50:11
- 蒸気ロボ目当てで回したら来てくれました!半ば諦めてたからびっくり…頑張って育てる -- 2016-09-20 (火) 12:45:23
- イリヤというライバル登場したけど、イベントの度に専用礼装装備させる事考えると宝具打ちやすい三蔵ちゃんの方が良よな。 -- 2016-09-20 (火) 19:42:48
- 向こうもイベ礼装で問題ない程度にはNP溜められるし、結局は相手や条件次第じゃないかな。回復や無敵回避が欲しい時はイリヤだろうけど、イベ礼装積んだ味方のNP溜めをサポートしつつ宝具ぶん回すなら三蔵ちゃんになる -- 2016-09-20 (火) 20:29:36
- むしろ並べて使うのが至高。アーツチェインも宝具もガンガン回って気持ちいい -- 2016-09-20 (火) 21:00:41
- ぶっちゃけ星3ならともかく星5じゃ比較する意味そんなないゲームだし。上を見つつお好きに -- 2016-09-20 (火) 22:37:29
- おっぱいで決めるもよし -- 2016-09-21 (水) 00:05:07
- ぎゃてぇ… -- 2016-09-21 (水) 05:59:36
- ジャンヌ・ダルクと組ませたいから早く欲しい・・・キャスターピックアップ早く来て・・・ -- 2016-09-21 (水) 10:36:29
- ゲームにおいての弱体無効のところだけどちょっと説明ちがくない?1回の攻撃によるデバフはアステリオスの宝具みたいのでも全部1回にカウントされたはずだけど。 -- 2016-09-21 (水) 18:22:31
- ターン制って書いてあるから間違ってないと思うけど? -- 2016-09-21 (水) 22:02:05
- いや、この説明だと回数制は複数のデバフ防げないようにみえない?考えすぎかな・・・ -- 2016-09-21 (水) 22:27:34
- ???なにを危惧しているのかよくわからない…回数制→消費されない限り永続、ターン制→発動したターンが終わるまでの全てのデバフを無効にする…ってちゃんと解釈できると思うんだがな。 -- 2016-09-22 (木) 05:38:01
- この分だと回数制は複数同時のデバフには対応できないように読めるが実際はできるってことでしょ。ちょい変えたほうが良いわな -- 2016-09-22 (木) 06:07:04
- 回数制でも単一宝具による複数デバフは防げるから今の書き方はおかしいって話じゃない どっちでもいいと思うけど -- 2016-09-22 (木) 06:09:21
- そんなわけで書き換え、そもそもターン制の三蔵ちゃんのとこにわざわざ回数制の説明を書く必要もないのでそっちの説明は礼装の方に書いといた -- 2016-09-22 (木) 06:34:35
- おお、言葉足らずでお騒がせしてすまない。いや、wikiだから自分で書き換えるべきなんだが心は硝子なもので・・・ -- 木主? 2016-09-22 (木) 20:02:12
- ターン制って書いてあるから間違ってないと思うけど? -- 2016-09-21 (水) 22:02:05
- マルタジャンヌ三蔵ちゃんのトリオ運用、趣味パだけど楽しい -- 2016-09-25 (日) 02:45:52
- 昨日、山の上のお寺で厄除けしてきた。当日がキャスターピックアップだったならこの娘が引けてたに違いない -- 2016-09-25 (日) 04:03:00
- 山中・・・、寺・・・、霊地・・・ うっ頭が -- 2016-09-25 (日) 06:44:17
- 寺といえば稲荷神社 みこーん -- 2016-09-25 (日) 22:15:15
- 寺と神社を一緒にするなwww -- 2016-09-26 (月) 18:09:29
- 習合されてることも有るので一概には間違いとも言えなかったりする、型月設定より現実の宗教のが色々ガバガバなんやで?w -- 2016-09-26 (月) 21:23:25
- いや基本的には寺と神社は別物だろう。成り立ちからして全く異なる物だし。習合されてるものが例外なだけじゃないか -- 2016-09-27 (火) 00:29:26
- 現代では別にされてるけど昔は基本習合だったらしいな。今でも名残は多い(日光東照宮の中に三重の塔が建っていたり) -- 2016-09-27 (火) 01:01:26
- ???「南無八幡大菩薩!」 -- 2016-09-27 (火) 01:25:37
- らしいもなにも明治維新以前のほとんどの期間、日本は神仏習合やないか。今の神道は明治以降、神仏分離廃仏毀釈越えて形成されたもんや。 -- 2016-09-27 (火) 12:58:45
- そんな仏さんがクリスマス祝う日本で何言っても無駄や -- 2016-09-27 (火) 22:52:31
- 教派によっちゃ神職が般若心経唱えたりとかあるでな、この国 -- 2016-09-28 (水) 10:01:12
- 今回で引けたぜヒャッハー!イリヤとコンビで出して絶対クソネコ狩るコンビを結成するぜ -- 2016-09-26 (月) 06:46:38
- 思ったほど宝具火力出ないのね -- 2016-09-26 (月) 08:11:34
- キャスター補正もあるし、基本的に自己のみで宝具連打前提だからね。一応宝具威力アップバフも持ってるから、追撃の2打目はそれなりになるよ。1発目を防御ダウンもちと宝具チェインして、タゲ取りでNP稼ぎつつ次で決めるとか、WAVE2の大型エネミー処理からのボス攻略とかに使える -- 2016-09-26 (月) 09:24:40
- 他のクラスと比べちゃアカン…。術鯖でならダントツさ -- 2016-09-26 (月) 21:15:12
- イリヤの方が火力出るけど、そこは回転数で補おう。まぁ他のキャラみたいにボス戦まで溜めて、即殺出来ないのは少し面倒だよね。 -- 2016-09-27 (火) 02:15:59
- 周りのNPサポートしつつ2waveの犬吹っ飛ばしてボスも殴るって感じだからね。宝具強化が来たら回転数さらに生かせそうで嬉しいけどいつだろうな -- 2016-09-27 (火) 12:22:13
- 2世さん来たら良いなあ、と30連したらやってきた。初めての星5キャラで気分が良いし、白竜馬も沙悟浄も猪八戒も藤太も育ててたからこれから悟りを求める旅に出るわ -- 2016-09-26 (月) 17:35:03
- 今回もお迎えできなかった・・・いつか我がカルデアにもいらしていただきたいなあ -- 2016-09-27 (火) 01:54:37
- PUで引いた新人たちと絆上げてたんだけども・・・もしかして三蔵ちゃんチョロい? -- 2016-09-27 (火) 22:41:44
- 最チョロの一角 -- 2016-09-27 (火) 22:53:44
- チョロ過ぎて悪いマスターに「仏門について詳しく教えてほしいなー三蔵ちゃん魔力供給もかねて夜にマイルームに来てくれない?」って聞いたらしょっ、しょうがないわねっ~!とかホイホイ夜にマイルームに行くような、心配になるほどのチョロさかも、悪い大人に拐われそうな危うさを感じる -- 2016-09-28 (水) 09:48:18
- お弟子さんズがそこら辺どうにかフォローしてたんだろうなあ。カルデアでもなんだかんだ保護者枠捕まえてそう、俵さんとか -- 2016-09-28 (水) 16:47:47
- グラップラー聖職者公認されたか(熊殴る感) -- 2016-09-28 (水) 09:27:16
- 自陣で迷子になった挙句祭りで遊びたいと駄々を捏ねる高僧ェ…。 -- 2016-09-28 (水) 19:18:13
- かわいいやん -- 2016-09-28 (水) 19:29:08
- だが、その直後の懺悔大会で見せる高僧の徳は流石の三蔵ちゃんである。 -- 2016-09-28 (水) 20:26:22
- 徳の高いポンコツ系尼僧っ娘、控えめに言って最高です -- 2016-09-28 (水) 23:35:46
- 相変わらず弟子もとい保護者の俵さんを振り回してるようで…しかし6章を見てるから微笑ましい -- 2016-09-29 (木) 00:25:07
- 台詞のせいか俺の脳がダメなのかわからないが犬耳が見えた気がした -- 2016-09-29 (木) 12:42:16
- 垂れ耳か、立ち耳か…それが問題だ! -- 2016-09-29 (木) 15:14:23
- ↑耳が乳に見えたのでちょっと如来掌食らってきます -- 2016-09-29 (木) 15:42:31
- 今回のヘラクレスの開幕アーツdownスキル無効化できんのか〜 -- 2016-09-29 (木) 19:32:53
- 三蔵ちゃんの教えはターン跨げないからなー 俺もそれあてにして連れていったけど、見事に失敗してしまった… -- 2016-09-29 (木) 20:43:49
- 三蔵ちゃんのトップにしてはいけないけど部下とか弟子になりたいこの感じ -- 2016-09-29 (木) 22:29:49
- 結局「ぎゃてぇ」ってどういう意味なのか…間投詞? -- 2016-09-29 (木) 22:33:07
- 小ネタの舌から二番目にあるよ -- 2016-09-29 (木) 22:34:16
- 三蔵ちゃんの鳴き声と言うことで理解した -- 2016-09-30 (金) 11:38:30
- 夜もギャーテーギャーテーと鳴くのかな -- 2016-09-30 (金) 19:57:31
- 幻想郷の山彦かよ!? -- 2016-10-03 (月) 19:38:24
- 字面をそのまま意訳すると「悟りへ向かうものよ」って意味になるのでオーマイゴッドとかそんな感じのアレ -- 2016-10-01 (土) 13:08:00
- 教えからの宝具EXで後半のタフな敵を二枚抜きしつつデバフを拒否ったり、クリ連発でピンチの味方を紅顔でフォローしたりと八面六臂の大活躍をしてくれた。短CTの弱体無効がめっちゃ効くわ今日のエキシビションだと -- 2016-10-01 (土) 01:04:24
- アンデルセンと組ませて無辜のデメリット無効化しながらクリで殴るの超楽しい -- 2016-10-01 (土) 01:49:00
- カード選択のときメフィストと一緒に選んでたら二人とも「ふむふむ」言ってて和んだ。この二人なんだかんだで仲良さそう -- 2016-10-01 (土) 13:06:49
- 「ふむふむ」←お前絶対話聞いてないし何も理解してないだろ、って突っ込みたい -- 2016-10-03 (月) 14:51:52
- 三弟子たちが三蔵ちゃんに同行したのって天竺への旅の期間だけなのかな。27歳から43歳までの大冒険だけど、中国に戻ってから60過ぎで死ぬまで1人孤独だったのかなーとか妄想すると悲しい -- 2016-10-03 (月) 14:59:01
- まぁ中国戻ったら皇帝肝いり寺院の翻訳トップだから、弟子も増えれば仕事も忙しかったんじゃないかな。三蔵ちゃんが硯引っ掛けたりして大変な職場だとおもうが。 -- 2016-10-11 (火) 00:41:57
- 弟子である以上、最終的には一人前になって師匠の元を離れるのが師弟にとって良いことではあるからな -- 2016-10-30 (日) 12:14:28
- 墓地天使族4体の呪文を唱えそう -- 2016-10-03 (月) 17:40:47
- マイルームで「ぎゃてぇ(涙声)」が聞きたいです。 -- 2016-10-04 (火) 03:07:25
- ぼちぼち宝具火力強化してくれよー。それとぎゃてぇボイス追加あくしろよ! -- 2016-10-05 (水) 10:04:43
- 確かに宝具強化は欲しいよね 現状じゃ全体宝具と同じくらいの威力しかない(同レベ宝具イスカ青王あたり相手なら負ける -- 2016-10-12 (水) 19:11:51
- クラスが違うのに比較しても意味無くないか? -- 2016-10-17 (月) 21:40:18
- まあでも三蔵ちゃんより宝具強化待ちしてる先輩が行列作ってるのが現状だからな… -- 2016-10-30 (日) 12:16:05
- 確かに宝具強化は欲しいよね 現状じゃ全体宝具と同じくらいの威力しかない(同レベ宝具イスカ青王あたり相手なら負ける -- 2016-10-12 (水) 19:11:51
- この人って西遊記の旅で妖怪にさらわれる度に昔の少年誌的なエッチな目にあわされたんだろうなって思う -- 2016-10-07 (金) 03:57:50
- 三蔵ちゃんは何歳の姿で現界してるんだろ?アッ君からは少女と呼ばれてたけど -- 2016-10-08 (土) 02:01:40
- 天竺への旅開始時点でアラサーのはずだが… -- 2016-10-08 (土) 10:15:50
- ほ、ほら・・現代社会でも30は女子って言うし、アッ君もその辺配慮したんだよきっと・・(震え声 -- 2016-10-08 (土) 10:46:27
- ちなみに肉体的にはアッ君と同じくらいの年らしい -- 2016-10-08 (土) 11:28:14
- ムチムチの身体で中身少女とか最高だな! -- 2016-10-11 (火) 00:49:37
- 向こうの人からすると、アジア系は幼く見えるらしいから… -- 2016-10-11 (火) 17:58:15
- 旅開始時の姿≠全盛期なので、心配せずともぴちぴちギャルじゃよ。 -- 2016-10-26 (水) 23:30:34
- 具足戒(正僧侶化)したのが22歳って聞くからそのあたりかも。つまり女子大(滅殺 -- 2016-10-28 (金) 14:55:53
- 天竺への旅開始時点でアラサーのはずだが… -- 2016-10-08 (土) 10:15:50
- 三蔵ちゃんイベ最初は予定無かったのか…。今思うとあってよかった、その分6章で旨味が増したというか -- 2016-10-10 (月) 11:47:57
- というかきのこ執筆だったのね、あれ -- 2016-10-10 (月) 23:03:59
- まぁイベントのデザインはともかくシナリオは面白かったし -- 2016-10-11 (火) 00:47:37
- 三蔵イベは当初の予定だと一部だけだったのがボリュームが思ったよりあったせいで二部構成したって話じゃなかったっけ? -- 2016-10-16 (日) 01:30:29
- というかきのこ執筆だったのね、あれ -- 2016-10-10 (月) 23:03:59
- 弱体無効効果は現在スキルで付与できるのは三蔵のみの希少効果。ってイリヤきたのに更新されてないんやね。イリヤは確定付与ではないけど。 -- 2016-10-13 (木) 12:16:57
- うええ、メディアLv90にしてから全く使ってねェ。違うんだ、メディアが強いとかじゃなくて、単純にアーツパ単体攻撃キャスターだと黒聖杯メディアが使い安すぎるだけなんだ。ちゃんとスキルレベル上げなきゃなのに素材も揃えきれてない無能なマスターを許してくれ。 -- 2016-10-15 (土) 04:48:30
- 実際のところ、メディアさんと比較して大差ない気がするのですが使ってて有用ですか?今日引いたばかりで育てるか悩んでいます。なんか器用貧乏過ぎてだったら宝具5のメディアさんで自己回復しつつ宝具連発の方が良いと感じたのですが、諸兄方は三蔵ちゃんをどのように活用してますか? -- 2016-10-15 (土) 07:17:45
- 宝具しか見ないならそれでも良いかも知れませんが三蔵の教えを育てるとパーティ全体の強化になるので単純にメディアの星5版というわけじゃないと思います。 -- 2016-10-15 (土) 07:52:04
- 個人的にバーサーカー介護に最適だと思う。溜めにくいNPの補助、いざという時のタゲ集中など。素のステータスこっちの方が圧倒的に上だから混成の場合はこっちの方が有利だよ。 -- 2016-10-15 (土) 08:01:16
- なるほど、三蔵ちゃんの強みは宝具のみならず、パーティー全体の底上げを可能とする所にあるのですね。1体でパーティーをサポートしつつ自身も宝具を打てる、というキャラクター認識でOKでしょうか? -- 2016-10-15 (土) 08:18:03
- 役割が違うと皆言いたいだけ -- 2016-10-15 (土) 16:32:03
- ぶっちゃけ使用感全然違うので「ガタガタ言っとらんで育てろ」位しか言いようがない -- 2016-10-26 (水) 23:16:49
- 幸運EXなんでアイテム回収によく連れてってる。控えでも足りるっちゃあ足りるけど。 -- 2016-10-15 (土) 08:48:39
- つうか、育てるのに悩むほど経験値の上がりにくいゲームじゃあるまいに。手に入った全キャラある程度まで自分で上げて自分で使ってみないと、好みの戦い方も分からんのでなんとも言えんだろうに。 -- 2016-10-16 (日) 02:37:38
- ほんそれ。実際に使ってみて分かることの方が多いし、人から意見貰うのはその後でも十分。「習うより慣れろ」って、これに尽きますな -- 2016-10-26 (水) 23:12:53
- 廃課金ならともかくリンゴも石も余り食いたくない人には普通に経験値上げにくいよ。他にももっと悪いのもあるのかも知れんがこのゲームも結構やばいほう -- 2016-11-05 (土) 20:28:00
- 初期の超級で金種火2~3出て大当たりの時になら慎重になるのも分かるけど、今なんて相当上げやすいよな。最近みたいにイベントが続いて種火行けないとかならまだしも。 -- 2016-11-08 (火) 10:29:20
- 林檎にしろ石にしろ、ガチャ回すより安いのだから☆5でたら迷わずLV90にしてから考えたほうが良いよ。そのほうが早い。 -- 2016-11-15 (火) 18:25:42
- 三蔵ちゃんと、メディア並べて、あとエレナでもいれときゃ宝回転率やばそう。 孔明はあえて攻撃宝じゃないから抜いといたけど。 -- 2016-11-07 (月) 16:09:05
- デンジャラスビースト狙って三蔵ちゃんきたわ。確かにビーストですね(凝視 -- 2016-10-19 (水) 20:32:11
- 森でエミヤさんからエリちゃん引っぺがすのに頑張ってもらいました、NP80チャージの宝具威力強化持ちはやっぱ強い -- 2016-10-22 (土) 13:53:36
- 回転速いからイベ礼装でも気軽に宝具打てるのがいいよね。 -- 2016-10-27 (木) 20:37:07
- そこに宝具威力UPもオマケされる優秀さ。対殺ボスとしてはホントと強い師匠 -- 2016-10-28 (金) 15:04:46
- クリティカル低下もアサシン相手だと仕事しまくりだからな。高レベルになると敵がクリティカル出しすぎ問題 -- 2016-10-30 (日) 12:19:39
- 回転速いからイベ礼装でも気軽に宝具打てるのがいいよね。 -- 2016-10-27 (木) 20:37:07
- 三蔵ちゃんやり忘れてPUもスルーしてたら6章で好きになってしまった うちにきてえええええはよおおおお -- 2016-10-27 (木) 22:05:18
- ×三蔵ちゃんやり忘れて ○三蔵ちゃんイベやり忘れて -- 2016-10-27 (木) 22:06:25
- 三蔵ちゃんが行き遅れとな!? -- 2016-10-30 (日) 12:47:17
- 三蔵ちゃんとヤり忘れた?(難聴) -- 2016-10-28 (金) 16:08:11
- 沙悟浄さんこいつです -- 2016-11-03 (木) 17:20:06
- ×三蔵ちゃんやり忘れて ○三蔵ちゃんイベやり忘れて -- 2016-10-27 (木) 22:06:25
- 森でナーサリーのお供やらせてる。デカニャンコを教え宝具からブレイブチェインで星出して倒して3waveでナーサリーが宝具AAEXを自己改造クリティカルさせるというコンビネーション。楽しすぎる -- 2016-10-30 (日) 19:44:00
- 六章読み返してて気付いた。初見の時はスルーしてたけど、竜種の召喚って聖杯弄れるくらい召喚術にも通じたメディアさんがEX宝具使っても出来ない大技やんけ・・・。聖杯もなんも無しの上おもくっそ軽いノリでやらかしてるし多分原理とか本人も分かってなさそうだしアレなの?魔術師としてはラマヌジャンとかそういう系統の何かなの? -- 2016-11-01 (火) 23:58:57
- 「え、この召喚術式?寝てる間にお釈迦様が教えてくれたのよ!」 -- 2016-11-02 (水) 00:03:15
- ヒント:幸運EX -- 2016-11-07 (月) 16:06:00
- メディアさんは召喚術使えないお方だったはずやで。それこそ金羊の皮が無用の長物と化すレベルで -- 2016-11-07 (月) 23:52:34
- 竜種の召喚能力が無いってだけで、召喚術に対する造詣自体はそれなりにあるんじゃ?そうでもなきゃ、超級の召喚システムをハッキングしてサーヴァントを召喚しようだなんて発想すらしないだろうし -- 2016-11-07 (月) 23:55:51
- 竜種の召喚はできるけどコントロールはできない、じゃなかった? -- 2016-11-18 (金) 16:19:38
- 落ち込んでる時、三蔵ちゃんの宝具を見ると細かいことがどうでもよくなってめちゃくちゃ元気になれる。これが御仏パワーか。 -- 2016-11-03 (木) 07:49:19
- クリスマスってなーに? -- 2016-11-03 (木) 17:13:43
- 三蔵ちゃんに火力上げ系礼装付けてあげたいんだけど何がいいんだろ。カレイドサファイアとかも合ってるとは思うんだがピンとこない。いっそヘブンズフィールとか付けちゃっても良いのかなー -- 2016-11-05 (土) 18:59:55
- 自分は凸フィールつけてる。結構いい感じだと思うよ。 -- 2016-11-05 (土) 19:11:42
- 読経なしでもNP効率は良好で、アタッカーとしては宝具を連打するタイプなのでヘブンズは相性抜群。凸エリちゃんがあるならそっちも可 -- 2016-11-05 (土) 20:49:54
- 成る程凸エリちゃん良いな!未凸ヘブンズより凸エリちゃんのが良さげだからそっちにしよ -- 2016-11-05 (土) 21:04:45
- 凸黒の聖杯がヤバい -- 2016-11-05 (土) 21:26:09
- うちは三英傑付けてるわ。EXチェインまで行くとそこそこ星出るし宝具威力上がるし初期ブーストのお陰で一発目早いし初手撃ちしたいときでも高速読経が6で65、10で80だから微妙に足りない分フォローしてくれるしで -- 2016-11-06 (日) 01:36:02
- イベントタイトルや章タイトルで星の三蔵ちゃんて聞くけど、実際は人属性なのか星属性なのか -- 2016-11-06 (日) 17:50:34
- エレナと絡み欲しいなー。当時の神秘がギリ残っててかつ、仏教を伝えた人なわけだから、エレナにとっては何が何でもその話を聞きたい人なわけだし。要望送ってみるか。 -- 2016-11-07 (月) 22:17:13
- エレナよりもお供のオルコット大佐の方が関わり深いよ。言うなればアメリカ版三蔵法師だし -- 2016-11-09 (水) 12:32:52
- 2人ともイイ感じにキマってるしね -- 2016-11-09 (水) 20:43:26
- エレナよりもお供のオルコット大佐の方が関わり深いよ。言うなればアメリカ版三蔵法師だし -- 2016-11-09 (水) 12:32:52
- 寺生まれのTさんとの共闘が待たれるな -- 2016-11-14 (月) 20:37:12
- 寺で死ぬNさんとの… -- 2016-11-14 (月) 20:55:07
- 寺死なんて奴が安珍以外にもいるのか…(戦慄 -- 2016-11-15 (火) 08:52:02
- ほら、仁王立ちで大往生したヒトと、その主人とか。ぜひもないヒトとか、結構いるよw -- 2016-11-15 (火) 18:27:30
- 三蔵ちゃんがピンチに陥ったその時だった「三蔵法師を見殺しにしたら親父にどやされちまう」と聞いた事のある声がした。あれは寺生まれのTさん!「破ァッ!」と掌から放たれた光弾は魔神柱を木っ端微塵にした。「やれやれピザを届けに来ただけだってのにな。2590円です」そういってTさんはピザを置いて去っていった。寺生まれってすごい。そう思った -- 2016-11-17 (木) 14:43:33
- トータさん寺生まれやったんか… -- 2016-11-20 (日) 16:26:13
- 寺で死ぬNさんとの… -- 2016-11-14 (月) 20:55:07
- ジャックが来たかと思ったら三蔵ちゃんだった、どうしようかなり嬉しい -- 2016-11-18 (金) 09:12:05
- 八連・種・蹄鉄とスキル上げはエグい素材のオンパレードだが、見合うだけの性能は保証するぞ! ところで最初に上げるスキルをお勧めするならやはり教えだろうか? -- 2016-11-19 (土) 16:06:42
- 優先順位は教え>読経>紅顔やね。人によっては読経優先するだろうけど読経は普通にNP溜めて一度如来掌ブッパした後のおかわりで使うから必ずしも80回復が必須でもない。 -- 2016-11-19 (土) 16:12:17
- 一見して優先度高そうに見えるんだが、三蔵ちゃん自身のNP効率が読経抜きでもかなり高い上にレベル1から50保証されてるんで、あげないならないでもそんな困らんのだよな -- 2016-11-19 (土) 16:26:58
- 地味だけど読経には宝具威力UPもついてるんやで -- 2016-11-20 (日) 16:02:33
- ↑分かってる上で読経より教えを優先してます。教えはスキルマにするとCT5になるのでそこそこ強い相手だと2回使う機会も出てくるので。 -- 2016-11-20 (日) 16:31:58
- 八連・種・蹄鉄とスキル上げはエグい素材のオンパレードだが、見合うだけの性能は保証するぞ! ところで最初に上げるスキルをお勧めするならやはり教えだろうか? -- 2016-11-19 (土) 16:06:42
- なんかシナリオ読み返してたらどっかの水の駄女神っぽく見えてきた・・・ -- 2016-11-20 (日) 16:54:17
- マシュ(現)が爆裂魔法を撃ちたそうな目でそっちを見ている -- 2016-11-28 (月) 23:28:56
- 6章やってからずっとしたかった聖杯転臨をようやくできた・・・、なおスキルは頁と蹄鉄がまだたりない -- 2016-11-22 (火) 10:18:28
- AP半減でやっと6章やったけど、まさか三蔵ちゃんに泣かされる日が来るとは思わなかった -- 2016-11-28 (月) 00:46:01
- 6章終わったら聖杯ぶっこんでた -- 2016-12-01 (木) 01:39:32
- クリスマスPU回したら来た おいこら仏教徒 -- 2016-12-01 (木) 01:29:21
- 同じく。PU終わってから欲しくなった鯖だったからわりと嬉しい。 -- 2016-12-01 (木) 01:55:45
- 同じく爆死したキャラだったから嬉しい -- 2016-12-02 (金) 17:33:33
- 三蔵ちゃん、唐揚げ食い過ぎィ! -- 2016-12-01 (木) 15:25:59
- 八連、種、蹄鉄、頁。ものの見事に集め辛い素材ばっかりなんだぜ。骨と並行して集められる頁がマシだと錯覚する -- 2016-12-01 (木) 23:37:40
- ピックアップすり抜けて着てくださった……好きだからイシュタルは来なかったけど嬉しい……うちには聖杯2こ食べた沙悟浄にレベマトータとマルタさんもいるからハチャメチャは冒険に一緒に行こう。後イリヤの手助けお願いします。 -- 2016-12-04 (日) 12:13:34
- ぼたん雪こそ相性的にお休みだけどわた雪だと1waveをタゲ集中で切り抜けつつNP貯め&宝具でBチェイン補助して大助かりだった -- 2016-12-05 (月) 16:53:24
- 色々できるけど特化型には及ばない感じ。逆に言えばどんなパーティにでも難なく組み込める器用さが三蔵ちゃん売りなのかな、と感じる。何より可愛いし使ってて楽しい。 -- 2016-12-06 (火) 06:05:07
- バビロニアとか関係なく三蔵ちゃんが出てきた御仏パワー凄え -- 2016-12-08 (木) 00:25:58
- 詫び石回したらエンキドゥでもギルでもなく法師がきた。初の☆5にまさかこの人お迎えするとは身に余る光栄 -- 2016-12-08 (木) 07:58:52
- 7章で教えの弱体無効が便利すぎる -- 2016-12-08 (木) 21:15:41
- ジャンヌ、マシュで組むとゴルゴーンを完封、ティアマトを有利で戦えるの強い。 -- 2016-12-10 (土) 23:08:08
- 三蔵ちゃんの高速読経あげるぞーと思ってたら何故か紅顔のレベルが上がっていた…画面ちゃんと見てなかったとか切なすぎる。紅顔も役に立つと信じて!計算狂ったおかげで三蔵ちゃんの教えのスキルレベルがあげられないよぉ!! -- 2016-12-09 (金) 01:17:59
- 何故先に教えから上げなかったのだ… でもアサシンはクリティカル乱発してくるし、1回きりとはいえキャスターでのタゲコンはホント有り難いよね -- 2016-12-09 (金) 09:19:18
- 無敵付与の魔術礼装と併用すれば紅顔恐ろしく役に立つよ。+マシュで修正前のネロ祭高難度突破出来たほどの有り難み。三蔵ちゃんスキルマにしたらハイパー便利よ。 -- 2016-12-09 (金) 17:20:50
- 場のカード関係なしに被弾でNP稼いで読経につなげて宝具連続ブッパする戦術も取れるし、全くの無駄でもないでよ。まあ肝心の読経が上がってないのは、うん、そうね -- 2016-12-09 (金) 17:34:07
- 6くらいまで上げちゃえば殺クラスの攻撃を殆ど0ダメージで抑えつつ自分のNP溜めに使えるから案外便利よ、紅顔 -- 2016-12-10 (土) 00:28:25
- ジナコつけるとほぼ被害ないな。星吸っちゃうようになるけど -- 2016-12-10 (土) 20:35:18
- 馬鹿な凡ミスしたは自分なのに優しい三蔵マスターさんたち、ぎゃてぇありがたいお言葉ありがとうです!案外紅顔も使えるみたいなのでよかった…頑張って全スキルマ目指します! -- 2016-12-10 (土) 15:39:21
- この子の明るさ、藤ねえに近いものを感じる -- 2016-12-10 (土) 00:22:56
- 7章でも三蔵ちゃんの釈迦如来掌スクショ増えてうれしいです。演出上とはいえ全鯖中一番膂力有りそう -- 2016-12-10 (土) 20:02:23
- サンタイベのおかげでスキマになった三蔵ちゃん、七章で強敵に使ってみたら安定感がヤヴァイ。マシュや立て鯖と組ませても補佐しつつ宝具似2だから火力だせるし、ジャンヌ・オニキのような撃たれ弱いアタッカーなんかと組ませても火力出しながら補佐も出来るし、玉藻や孔明、マーリンなんかとアーツパとくませると・・・要塞じゃね? -- 2016-12-11 (日) 00:06:24
- 七章のラスボス戦で三蔵ちゃん起用すればよかった!宝具ぶちこみてえ… -- 2016-12-11 (日) 01:28:43
- ラスボスの横っ面ブッ叩いて岩山にたたきつけてるように見えて気持ち良かったで?(暗黒微笑) -- 2016-12-13 (火) 17:56:30
- 魔神柱掌底でブッ飛ばす御仏パワー半端ねぇ…… -- 2016-12-11 (日) 14:09:50
- 背景にあのお方がおりますしw -- 2016-12-11 (日) 15:50:52
- 正門と涙腺掌底でブッ飛ばす三蔵パワー半端ねぇ…… -- 木主? 2016-12-11 (日) 16:21:36
- 7章は飛ばしがいのある敵が多かったから、クリア優先で出すの忘れて後悔した -- 2016-12-12 (月) 12:45:24
- マーリンが三蔵ちゃんのもどかしいところにピタッとはまりすぎる。物足りない宝具火力には三ターンバフ、黒聖杯にはNP付与と宝具の持続回復、宝具が耐えられない紅顔には無敵、 -- 2016-12-15 (木) 20:13:16
- ピックアップすり抜けてきたからとりあえず絆だけ上げてたんだけど、0→1は伸びづらいのに1→5はチョロいの、人見知りする甘えん坊な猫みたいでなんかいいな! -- 2016-12-15 (木) 23:17:10
- ティアマトへの最後の一撃は三蔵ちゃんの御仏ビンタだったわ -- 2016-12-19 (月) 05:14:42
- 三蔵ちゃん可愛い可愛すぎる・・・正月ピックアップされないかなぁ -- 2016-12-20 (火) 10:17:46
- そろそろ宝具強化来ても…ええんじゃよ…? -- 2016-12-20 (火) 12:41:10
- ところで哪吒はいつ実装されてくれるんでしょうか -- 2016-12-21 (水) 22:16:38
- いやあバルバトス狩りに大活躍っすわ -- 2016-12-23 (金) 01:57:53
- さらにマーリンによる英雄作成でもうアサシンなんて怖いもんなしさ! -- 2016-12-23 (金) 02:38:38
- 教えが1回無効じゃなく1ターン無効なの本当に役立つな。多段ヒット攻撃されてもダメカしてNP貯めれるし最高! -- 2016-12-23 (金) 02:47:56
- 引いて育てたはいいけどなかなか使う機会がなかったがバルバトスハントでようやく実戦投入。宝具連打が最高に便利だね -- 2016-12-23 (金) 02:52:29
- 孔明+エリちゃん+お兄さんにプロデュースされたパーフェクト三蔵ちゃんでバルバトスを粉砕するの楽しい -- 2016-12-23 (Fri) 03:30:32
- ピックアップすり抜けて宝具2になったぁ!他のキャラでこうなったら落ち込むけど、今回は不思議とそうなかった。バルバトスに鉄槌を下してやろうぜ、三蔵ちゃん!御仏の加護があらんことを!! -- 2016-12-23 (金) 04:21:40
- フレの宝具3三蔵ちゃんにステンノシェイクスピアで支援すると4ターンで終わってくれて助かる。手持ち貧弱でも高速周回いけるなー -- 2016-12-23 (金) 04:30:52
- 魔人柱を崖に叩き付ける絵面の面白さはネタにされたことあったけど、まさかガチで特攻級の活躍する日が来るとはなぁ -- 2016-12-23 (金) 04:43:58
- 黒聖杯持たせて、孔明孔明したら2ターンでバルバトスへし折る。三蔵ちゃんマジぱない -- 2016-12-23 (金) 07:30:56
- 三蔵ちゃんお疲れ様!(凸黒聖杯付けて孔明バフと婦長の叫びと全体強化を乗せて1発50万) -- 2016-12-23 (金) 09:29:55
- バルバトスが吹っ飛ぶのほんとに面白かった -- 2016-12-23 (金) 11:11:19
- 三蔵とブレエリのせいでやたらと柱が宙に浮いてた印象 -- 2016-12-28 (水) 15:57:10
- バルバトスが絶滅してしまったの、マーリン孔明の鬼畜サポートが半分この子イリヤのぶっぱ半分だと思うんですよね… -- 2016-12-23 (金) 11:22:01
- 寝て起きてひむかいさん礼装の三蔵ちゃんがやけに稼いでくるのを確認、そしてバルバトスが死んでたのを確認。なるほどね -- 2016-12-23 (金) 13:25:32
- バルバトスは……風になった…… 三蔵ちゃんが無意識のうちにとっていたのは合掌のポーズだった…… そこには無言の般若心経があった……多量の素材があった…… -- 2016-12-23 (金) 13:32:12
- イリヤの時に2人きて(イリヤ来ず)、今回も1人きた(マーリン来ず)。三蔵ちゃん俺のこと好きすぎるでしょ -- 2016-12-23 (金) 20:10:55
- 煩悩消化の拳を堪能あれ -- 2016-12-23 (金) 20:21:59
- いつになく大活躍だったわ。1回だけ1ターンキルしてくれたのビックリしたわw -- 2016-12-23 (金) 21:29:34
- 本気出しました。 -- 2016-12-26 (月) 10:24:32
- 今回ファイナルの方は使わないよな? -- 2016-12-23 (金) 23:30:41
- そーいや、Ⅹの座で他のイベントキャラ出てきたから唯一じゃなくなったかな? -- 2016-12-25 (日) 21:17:02
- 結局悟空はどこへ行ったのか -- 2016-12-26 (月) 03:01:45
- 金キャスターだったからマーリンかと思ったのに三蔵ちゃんだったでござる。でも術単体宝具は貴重だからありがたい。 -- 2016-12-26 (月) 16:55:04
- このままマーリンも引くが良い。夢幻+読経で黒聖杯持たせても即宝具撃てるぞ。英雄作成で火力上がるぞ。ダメージカットで耐えきれなくても無敵貼れるぞ。 -- 2016-12-26 (月) 16:58:53
- 木主じゃないけど、10連の5回目と6回目に三蔵ちゃんとマーリンが続けて来たよ。いきなり術鯖が充実して、孔明マーリン三蔵ちゃんで超速攻決めれるようになったよ、ありがたい。 -- 2016-12-27 (火) 00:00:34
- 有馬記念の勝ち分を全て溶かしてマーリンも呼んだぜ…幸運EXの三蔵ちゃんをマイルームに置いたおかげかしらw -- 木主? 2016-12-29 (木) 13:11:54
- このままマーリンも引くが良い。夢幻+読経で黒聖杯持たせても即宝具撃てるぞ。英雄作成で火力上がるぞ。ダメージカットで耐えきれなくても無敵貼れるぞ。 -- 2016-12-26 (月) 16:58:53
- サポをマーリンに替えようと思うけど三蔵ちゃんも割と借りられてるんで迷う -- 2016-12-26 (月) 20:49:36
- ALL枠も使えるじゃあないか! -- 2016-12-28 (水) 16:01:57
- なんか周回でフレのイリヤを連れて行ったら2人ともええーい!みたいな事言ってて胸がギュンギュンしちゃったわ俺w -- 2016-12-28 (水) 17:02:12
- せっかくレイドで三蔵ちゃんの強さ実感できたんで殴りがいのある敵が欲しいこの頃。できれば飛ばしがいもあると嬉しい -- 2016-12-28 (水) 20:20:51
- ティアマト以上に飛ばし甲斐のある奴が今後現れてくれるかどうか……強さだけならラスボスの方が上だが、ティアマトの方が大きくて爽快感あったよな -- 2016-12-30 (金) 21:16:00
- 6章のストーリーを見てからずっと欲しかった、福袋で是非お招きしたい -- 2016-12-30 (金) 21:23:24
- 福袋、弓か術かで悩んだけど三蔵ちゃんが来ると信じて術狙いで行くわ。他にも直流とかギルとかいないし、他の2人が当たってもレベルが上がるだけだし -- 2016-12-30 (金) 23:29:45
- うちは慢性ライダー不足に悩まされてるけど、どうしても6章見てどうしても三蔵ちゃんをお迎えしたくなったから術福袋回すわ 被り候補は孔明だけだけど、まあ被ったとしてもデバフの倍率上がるから孔明の過労度から考えて無駄にはならんしな -- 2016-12-31 (土) 00:13:26
- 宝具レベ2って1と比べて変わるもんかな? -- 2016-12-31 (土) 00:40:41
- 攻撃宝具は基礎ダメージ3割ぐらい増すはずなんでだいぶ違う。OCはしなくてもいいけどね。三蔵ちゃんの場合 -- 2016-12-31 (土) 00:48:47
- サポート系でも1から2が一番変化するはず。 -- 2016-12-31 (土) 21:09:58
- 他恒常術✩5鯖は運用方法あるていど把握してるんだけど、三蔵ちゃんはどんな感じ? -- 2016-12-31 (土) 04:37:03
- 簡単に言うとwave2のソウルイーター絶対殺すマン。アイツHP -- 2016-12-31 (土) 04:44:49
- 途中で切れた。アイツHPが減るとデバフ撒いてくるけど教えで無効化出来る。読経の80NP回復に目が行くけど宝具火力うpも付いてるから実際は2waveで取り敢えずブレイブチェイン込みでNP使って教えのNP効率うpも利用して20リチャージから3waveに本気の如来掌を叩き込む方が理想。紅顔は無敵や回避がないので道中で被弾によるNP回復手段と考えると良い。 -- 2016-12-31 (土) 04:49:40
- この子いると殺ボス二連戦とかで大活躍しそうだよなぁ。いつも殺はハロエリナーサリーのクリパだから、安定感と爆発力が欲しい -- 2016-12-31 (土) 21:28:29
- 雑に使うなら高いNP効率と読経で宝具をガン回し。AとEXでめっちゃ稼げる上に教えで更にブーストされる。デバフ対策やダメージコントロールも出来るので、意識して使うとサポート性能も案外にある。あとソウルイーター相手に「wave1までに素殴りでNP溜める→開幕で教えと紅顔使って宝具→敵の攻撃もスキルも完全シャットアウト→読経で二発目」っていうド安定の動きが出来るのは魅力 -- 2016-12-31 (土) 21:43:05
- 簡単に言うとwave2のソウルイーター絶対殺すマン。アイツHP -- 2016-12-31 (土) 04:44:49
- 今ガチャで降臨されました ありがたやー -- 2017-01-01 (日) 00:30:40
- 同士よ、孔明×2とともに降臨なさった。育てる順番迷い中 -- 2017-01-01 (日) 01:08:35
- 三蔵ちゃんお迎えしたんだけど、組むとしたらWマーリンとマーリン孔明どっちがいい感じ? -- 2017-01-01 (日) 01:36:29
- 基本的にサーヴァントは別のキャラを並べて使う方が互いをフォローし易いんじゃないか? 三蔵ちゃんのスキルを全て活かす意味でも孔リン蔵をお勧めするぞ -- 2017-01-01 (日) 01:45:34
- サポートが欲しいので回したら三蔵ちゃん出た…育てみるか -- 2017-01-01 (日) 00:49:31
- 体感すごく強い。宝具ぎゅんぎゅんだしとてもお勧め -- 2017-01-01 (日) 07:51:27
- 強いとか言われててほんとお?って思ったけどほんとだった、宝具の回転やべえ -- 2017-01-01 (日) 02:04:20
- マーリンの登場で火力不足も解消されたし現環境は三蔵ちゃんに追い風よ -- 2017-01-01 (日) 02:44:12
- 宝具一発の威力は確かに弱い。だが弱いなら二発打てばよかろうなのだぁ!を実際に行えるからな。それ以外のスキルも使ってみると痒いところに手が届く良スキルよ -- 2017-01-01 (日) 19:41:06
- 三蔵ちゃん出たんだが黒聖杯限凸付けとけばいいかな? -- 2017-01-01 (日) 02:26:10
- 除夜の鐘ついて般若心経聞いて三蔵ちゃん先頭にしたら武蔵を2枚引いてしまった。御仏パワーすげえ・・・ 今年もよろしくお願いします -- 2017-01-01 (日) 07:48:06
- 三蔵ちゃんがやっと我がカルデアに来てくれたけど、スキルは何優先て上げたらいいんや? -- 2017-01-01 (日) 13:21:04
- 教え。CTが短くて持続が3ターンなのでレベル上昇の恩恵が一番感じやすい。読経は効果自体は強いんだけど、宝具バフが上がらないし、CT長めだし、三蔵ちゃん本人のNP効率がかなりいいのでレベル上げの恩恵はおもったよりない -- 2017-01-01 (日) 13:38:00
- 教えが最優先なのを前提として、次は読経を5または6まで上げておくと、NP40系の礼装でも開幕宝具が可能で礼装の幅が広がるよ -- 2017-01-01 (日) 14:11:30
- では紅顔は不要か?と思うだろうけど、術で唯一のタゲコンスキルだから10まで鍛えた時の恩恵は、TP編成によっては読経より大きい場合もある -- 2017-01-01 (日) 14:15:59
- 福袋で来ちゃった❤️ -- 2017-01-01 (日) 13:37:40
- 弱いと思ってたけど育てたら普通に強いな -- 2017-01-01 (日) 13:44:33
- ぶっちゃけ万能支援鯖の孔明と、アーツパで誂えたように仕事貰える玉藻の陰に隠れがちなだけで、PT全体の回転を教えで継続的に上げつつ自分も殴れる三蔵ちゃんは普通に強いよ -- 2017-01-01 (日) 13:55:39
- サポートしつつ自分は宝具連発できて良いよね -- 2017-01-01 (日) 14:13:05
- ぶっちゃけ万能支援鯖の孔明と、アーツパで誂えたように仕事貰える玉藻の陰に隠れがちなだけで、PT全体の回転を教えで継続的に上げつつ自分も殴れる三蔵ちゃんは普通に強いよ -- 2017-01-01 (日) 13:55:39
- 三蔵ちゃんマーリン玉藻で宝具高速回転…と思ったけど嫁入りが腐るんだよなあ。玉藻本人に使って宝具回転良くしてやりゃいいかな? -- 2017-01-01 (日) 14:15:15
- 嫁入りは単純に回復と割り切ることもできるしAカードのNP効率を上げてくれるから腐らないぞ -- 2017-01-01 (日) 17:20:25
- 強いっちゃ強いけど黒聖杯付けてる事忘れるレベルに低い宝具火力は本気でどうにかしてくれ -- 2017-01-01 (日) 14:33:22
- 三蔵ちゃんの宝具は通常攻撃の延長だしね。 -- 2017-01-01 (日) 18:07:31
- キャスターの -- 2017-01-02 (月) 11:27:17
- 福袋ピックアップすごいw三蔵ちゃんが2枚とメディア・リリィが来た! -- 2017-01-01 (日) 17:29:19
- まったく同じ三蔵ちゃん2のメリィ1だった! -- 2017-01-02 (月) 09:30:30
- 呼符何枚か回してたら来てくれたわ。六章でのカルデア行きたいアピールが辛かったから、来てくれてよかったわ。これで槍福袋に集中できる -- 2017-01-01 (日) 17:48:11
- この子、なんかブレイブチェインのEXが妙にダメージでかくない?殺相手だと金環で1万以上ダメ押ししてる・・・ -- 2017-01-01 (日) 17:50:09
- 福袋で来たわこれも御仏の導きか -- 2017-01-01 (日) 18:08:57
- 三蔵ちゃん武蔵ちゃんで天然系ポンコツおっぱいユニット結成てマジ!? -- 2017-01-01 (日) 18:50:33
- 福袋で来てくれた!ウチのカルデアは孔明には縁がないんだろうなぁ…とはなったけど、ガッツリ育てよう -- 2017-01-01 (日) 21:13:45
- 福袋で来たけどイリヤ持ってるから若干残念…でも運用方法違いますしダブル起用でも普通に行けますよね? -- 2017-01-01 (日) 22:49:13
- 福袋で二枚目来ました。マーリンで強くなった三蔵ちゃんの宝具威力がさらに上がったぜ。 -- 2017-01-01 (日) 22:56:13
- 孔明狙いで福袋回したら三蔵ちゃんがニ枚きたぜ! -- 2017-01-01 (日) 23:25:26
- 福袋できたけど羽根と種がないから再臨できんw -- 2017-01-02 (月) 01:28:49
- PU爆死、1周年4騎福袋で外し、今回でようやくお迎え。遅くなっちゃった不肖の弟子でごめんよ三蔵ちゃん。 -- 2017-01-02 (月) 11:15:12
- 全く外れ枠ではない。むしろ術で火力欲しい場合筆頭だから、育てておいて損はない。 -- 2017-01-02 (月) 12:01:39
- 高速読経でけでもスキルマしたいがレベル9で項が24枚必要って・・・どうしろというんだぁっ! -- 2017-01-02 (月) 12:15:59
- 読経8でも十分強いと思う、まぁ次のイベントで本型の敵が出てくるといいな。あと誤字、項ではなく頁(ページ)だからね -- 2017-01-02 (月) 12:31:23
- 福袋でお迎えできたんですけど、誰と組ませるといいんでしょうか。マーリンはいません… -- 2017-01-02 (月) 13:38:19
- サブ的な立ち位置になってしまうけどマシュと誰かバーサーカーとかが個人的にお勧め。A3枚と教えでバーサーカーのNP補助できる上にB宝具だからバスターチェインの起点にできる。いざとなればタゲ集中で守れるし。 -- 2017-01-02 (月) 13:50:52
- ありがとうございます。狂だとばらきーとヴラド公がいるので、とりあえずその2人で試運転してみます。 -- 木主? 2017-01-02 (月) 13:56:54
- 来てくれたけど -- 2017-01-02 (月) 16:51:41
- ミスった上に違う気に枝を生やしました…申し訳ないです -- 2017-01-02 (月) 16:53:12
- スキルマ前提だけど、NP20配れてBもAも強化してくれる上星出しできるエレナもかなり相性いいと思う -- 2017-01-02 (月) 18:00:02
- 有れば婦長とかも良いな。 -- 2017-01-03 (火) 11:00:53
- サブ的な立ち位置になってしまうけどマシュと誰かバーサーカーとかが個人的にお勧め。A3枚と教えでバーサーカーのNP補助できる上にB宝具だからバスターチェインの起点にできる。いざとなればタゲ集中で守れるし。 -- 2017-01-02 (月) 13:50:52
- 礼装何つけるか迷う 初期NPはなくても回るし、獲得NPが増える晩餐とかだろうか スキルと合わせて宝具撃ちまくる? -- 2017-01-03 (火) 13:01:13
- 凸聖杯か凸黒聖杯でも着けて一撃の重さを上げた方がええんでない?自分はそうしてる -- 2017-01-03 (火) 18:36:41
- Androidで聖晶石貰えずに金だけとられて絶望してたけど、ついさっきやっと石反映されてキャスターの福袋ひいたら三蔵だけじゃなくて玉藻、孔明もきてまさかのオールコンプリートしちゃったよ。今まで気分沈んでた分、一気に持ち上げられた気分だ。ありがとう、ありがとう -- 2017-01-03 (火) 18:56:23
- 月の無い夜は気をつけろよ -- 2017-01-03 (火) 19:06:13
- かいたいするよ? -- 2017-01-03 (火) 20:31:47
- オレのところに来るはずだった孔明はお前に奪われていたのか -- 2017-01-04 (水) 17:36:35
- 育成という名の地獄が始まるな -- 2017-01-04 (水) 18:14:39
- お前さん、今年のガチャ運を使いきったかもしれんぞ? -- 2017-01-04 (水) 18:43:41
- 福袋できたけど羽根と種がないから再臨できんw豊かな海周回するか -- 2017-01-03 (火) 21:16:30
- 福袋で孔明と三蔵ちゃんきたぜ -- 2017-01-04 (水) 16:21:03
- 同じく6章の三蔵ちゃんシーンを触媒にしたら出てきてくれた。問題は宝具レベル1の状態でソウルイーターにどれくらいダメージを与えられるかだ。NP回収率がいいから是非ともレベル2にしたいのだが・・・ -- 2017-01-04 (水) 19:50:44
- ゲーティアとダビデの中の人が出演してる番組にゲストで三蔵ちゃんの人が出てたけど、大体性格同じだった -- 2017-01-04 (水) 19:56:45
- 福袋で孔明と一緒に来てくれた!数少ない☆5だから大事に育てます! -- 2017-01-04 (水) 21:28:29
- タマモか孔明狙って来たら三蔵・・・ -- 2017-01-05 (木) 02:14:00
- タマモか孔明狙って回したら三蔵・・・マーリンと一緒に使えばNP回転とB強化宝具強化で超火力の宝具連打行けるっぽい? -- 2017-01-05 (木) 02:16:30
- 読経10+夢幻のカリスマでNP0から一気に100まで持ってけるし、黒聖杯とか乗っけると楽しいことになりそう。クリティカル威力UP腐っちゃうのが難だけど -- 2017-01-05 (木) 11:08:22
- そこでアマデウスですよ奥さん!NABでもNAAでもドンと来いってね -- 2017-01-05 (木) 13:00:45
- 読経10+夢幻のカリスマでNP0から一気に100まで持ってけるし、黒聖杯とか乗っけると楽しいことになりそう。クリティカル威力UP腐っちゃうのが難だけど -- 2017-01-05 (木) 11:08:22
- 福袋で来てくれたー!のはいいんだけど…まさか、まさかピースが不足するとは…orz -- 2017-01-05 (木) 13:05:58
- ネタだが礼装をガトーにしてみた。ヒマラヤ登山一緒に楽しく登山してそう。 -- 2017-01-05 (木) 16:26:37
- スキレベ全部7止まりは良くない・・・よなぁ。蹄も禁断のなんとかも足りないぜ・・・ -- 2017-01-05 (木) 18:26:43
- ああ、あれだろ?うん、あれあれ!禁断のあれな!? -- 2017-01-05 (木) 18:44:37
- 孔明、タマモ狙いでこの娘の人多くてちょっと元気が出た いやいいキャスターなんだよ星5の打撃系貴重だしね 孔明欲しかった… -- 2017-01-05 (木) 18:52:56
- つか三蔵でがっかり出来るって時点でキャスター福袋はアタリの塊だからな〜ライダーも似てるけど。あっちも大概だから -- 2017-01-05 (木) 19:45:19
- メイヴ「ライダーにハズレなんているわけないじゃない」 -- 2017-01-07 (土) 21:40:17
- 三蔵ちゃんは10にする重要度が高いスキルが教えくらいで、強化クエが無いから、育成の負担が三人の中で一番軽いというメリットがある -- 2017-01-08 (日) 10:06:16
- つか三蔵でがっかり出来るって時点でキャスター福袋はアタリの塊だからな〜ライダーも似てるけど。あっちも大概だから -- 2017-01-05 (木) 19:45:19
- 悪くないんだが、せめて宝具強化ぐらいは欲しいなぁ、高速読経の宝具強化倍率は低めだし、三蔵の教えのスター発生率アップの効果は実質あってないようなもんだし、宝具のクリティカルダウンバフも1Tだけだしで、もう一歩欲しい感じ -- 2017-01-05 (木) 19:07:46
- 幕間出すのがしんどい一番の理由がvs覚者になるかもしれないという恐怖 -- 2017-01-05 (木) 19:57:46
- 福袋で嘆くほどでもなく良いキャラだと思うし十分な性能だとは思うが如何せん他の常設2人が強すぎてな・・・何か一つでいいから強化が来てほしい感 -- 2017-01-06 (金) 01:19:17
- 万能の孔明、アーツパ組む要の玉藻だからな…十分優秀なんだけど比較すると見劣りしちゃうのは確か。でもアーツパじゃないなら個人的に玉藻より三蔵の方が良いから適材適所よ -- 2017-01-06 (金) 01:31:45
- 引くまでは上にばかり目が行ってたけど、改めて見ると下も凄いな。 -- 2017-01-06 (金) 02:46:36
- 今年の夏はどんな水着を着るのかな -- 2017-01-06 (金) 07:49:54
- この人引いたから聞きたいんだけど、イリヤがすでにいる場合どういう差別化ができるんだろうか、流石に引いたからには持ち腐れにはしたくない -- 2017-01-06 (金) 19:57:17
- イリヤとの一番の違いは速射性、連射性だね。読経があるからあと少しチャージしてやれば黒聖杯とか持たせてのぶっぱもよし、カレイドで1発、続けて自分のチャージからの連射とか。礼装の選択肢の広さは便利じゃよ -- 2017-01-06 (金) 20:31:39
- この子の魅力は圧倒的なまでのNP効率の高さ。素でキャスタートップクラスのとこに更に三蔵の教えでブーストが掛かるので、「黒の聖杯」を筆頭に火力しか恩恵の無い礼装を積んでも宝具をどんどん使っていける。自力でNP溜めて一発目を撃った後、20以上NPがあることを確認して読経で即座に二発目をぶち込む双発式如来ビンタが一番単純明快な使い方になるね -- 2017-01-06 (金) 21:17:37
- 三蔵とイリヤを並べるとイリヤの宝具デメリットを三蔵の教えで無効化出来るぞ。 -- 2017-01-07 (土) 14:34:30
- 育成待ちが多いからレベル70で止めてるけど、90と1000ぐらいしか違わないのか…スキルレベルは高いのにレベルはまだまだになりそうな予感がする -- 2017-01-07 (土) 08:01:52
- そこが凸型成長の利点さ -- 2017-01-07 (土) 16:19:48
- なめてたけど -- 2017-01-07 (土) 12:31:33
- 三蔵ちゃんprpr -- 2017-01-07 (土) 14:30:17
- 乳首舐めたらいい反応しそうだよね!! -- 2017-01-08 (日) 01:33:47
- なめてたけど、普通にこいつ強すぎね?マジ育成したらスゲー強くてビビったわ -- 2017-01-07 (土) 12:32:26
- リチャージ無いから一歩劣るけど若奥様ばりに宝具くるくる出来るからね。福袋のラインナップのせいでタマモ、孔明と比較されるけど並べて使って更に如来掌加速させるのが正しいよ。幸い孔明はサポ鯖で大量に出してもらえるから自前無くても意外と平気だし -- 2017-01-07 (土) 12:44:06
- 若奥様と組めばそれなりの確率で宝具チェインが狙えるから、リチャージが増えて余計にルルブレが連射しやすくなるわけだよな? -- 2017-01-07 (土) 19:32:00
- 黒聖杯積んだ上での宝具2連打が当然のように視野に入るからね。単体スペックだけ見て火力低いって勘違いする人多いけど、構成と立ち回りの自由度加味すると実戦火力はかなりのもんよ -- 2017-01-07 (土) 14:32:49
- 舐められるもんなら俺も舐めたい -- 2017-01-07 (土) 16:14:52
- ほんとにな。なめてた木主がうらやましいわい。 -- 2017-01-07 (土) 19:19:07
- 火力低いっていっても、キャスタークラス全体にいえることでキャスターとしてはトップクラスの火力でしょ -- 2017-01-07 (土) 19:24:46
- 教えと紅顔目当てでアサシン相手以外にもよく使う。アーツチェインでNP補助したり宝具で初手Bやバスターチェインの穴埋めとか使い道が広くて便利 -- 2017-01-07 (土) 20:12:27
- リチャージ無いから一歩劣るけど若奥様ばりに宝具くるくる出来るからね。福袋のラインナップのせいでタマモ、孔明と比較されるけど並べて使って更に如来掌加速させるのが正しいよ。幸い孔明はサポ鯖で大量に出してもらえるから自前無くても意外と平気だし -- 2017-01-07 (土) 12:44:06
- 再臨ボイスで かもかも 言われてお伴が斉天大聖じゃなくて二式大艇に思えてきた -- 2017-01-07 (土) 19:13:37
- 案外、運営側も中の人ネタのつもりだったのかもしれん -- 2017-01-07 (土) 19:27:32
- 三 蔵 ち ゃ ん チ ャ レ ン ジ -- 2017-01-11 (水) 11:15:54
- 悟空イマジナリーフレンド説 -- 2017-01-07 (土) 19:47:04
- 実は三蔵・八戒・悟浄の3人PTで、孫くんの主な活躍は釈迦の啓示を受けた三蔵ちゃんによるものだった……? -- 2017-01-08 (日) 10:18:26
- 案外、運営側も中の人ネタのつもりだったのかもしれん -- 2017-01-07 (土) 19:27:32
- 三蔵持ってたけど孔明か玉藻が欲しくて引いたら三蔵が二枚…星5が二枚来てくれた事を喜ぶべきかな。 -- 2017-01-08 (日) 00:48:35
- 羽根不足・・・・! 第三再臨ならずっ・・・・! しかもこのページ内で見てしまったっ・・・・! 最終再臨でも・・・・ 三蔵ちゃん・・・・ 二倍の羽根8枚・・・・! 要求っ・・・・!! -- 2017-01-08 (日) 01:08:22
- 幸い日・月・火の修練所超級は羽根が落ちるから頑張るしかないね。俺も三蔵ちゃんの羽根欲しさに回してる。 -- 2017-01-08 (日) 04:44:38
- やっと第三再臨できたよ……あとの羽根はイベント待ちにします。待望の金箱からの世界樹の種、つらい。 -- 2017-01-09 (月) 18:59:53
- 福袋でやっとお迎え出来てLVマフォウマまで行った。超かわいいけどスキル上げがかわいくない -- 2017-01-09 (月) 21:04:41
- 三蔵ちゃんは素材要求が割とえげつない部類だからなぁ。種は昔より若干マシになったが蹄鉄・双晶・頁がキツイキツイ -- 2017-01-10 (火) 21:31:18
- 小ネタ見るまで三蔵法師は女だと思ってた。ドラマだと女性が演じてたしそれが当たり前だと思ってたから不思議だよな。 -- 2017-01-09 (月) 21:25:24
- 何度も攫われたり騙されたりするヒロイン属性持ちな上に全員男だと画面に華がないからとかそんな理由だと思うよ。 -- 2017-01-09 (月) 23:39:48
- 外国のドラマだと普通に男性が演じたけどね -- 2017-01-10 (火) 05:32:05
- 脳筋キャスター(筋力E) -- 2017-01-09 (月) 23:21:46
- 某救世主サーヴァントがパワー注入してるから(適当 -- 2017-01-09 (月) 23:31:04
- 三蔵ちゃんイリヤマーリンというネタ編成で行ってみたが案外使えるな。イリヤのデメリットも消せるし、マーリンが二人とも強化と無敵付与してくれる。アーツもよく回るから回転数も多い。対アサシン以外でも役立ちそうだ -- 2017-01-10 (火) 11:28:34
- 紅顔でマーリン守ったり嬰児で自前の無敵を持ってたりするから、案外耐久力もあるな -- 2017-01-13 (金) 02:04:13
- お寺の初詣で、「マーリン活かせる、バスター単体アタッカー。ポンコツ可愛いおっぱいさん当たりますように」とお願いしたら正月ピックアップで三蔵ちゃんしか出ない有り様。おまえ、後でスキルマな。聖杯も辞さないから絆10まで連れ回してやる! -- 2017-01-10 (火) 14:37:30
- 礼装は黒聖杯と -- 2017-01-11 (水) 04:44:07
- ごめんミス ヘブンズフィールどっちがいいのかな? -- 2017-01-11 (水) 04:45:22
- 宝具、ノーバフで2万もいかないとかバグじゃないかってくらい威力低いな -- 2017-01-11 (水) 10:13:05
- 長期戦を見込まない限りは、黒聖杯があるなら黒聖杯でいい -- 2017-01-11 (水) 10:32:05
- ごめんミス ヘブンズフィールどっちがいいのかな? -- 2017-01-11 (水) 04:45:22
- 福袋で来てくれたけど、八連双晶切らしてるから第三で止まってる。スキルALL6にしようとしたら更に45個必要なのか、頑張るっきゃないな -- 2017-01-11 (水) 15:17:30
- 三蔵ちゃんアタッカーにする時のバフ係に誰がいいだろう。ステンノ槍エリはちょっとカード構成が噛み合わないし。宝具連発型だから数ターン継続するBBAAQ型のカリスマ持ちで十分かな? -- 2017-01-12 (木) 02:00:57
- その条件なら酒呑でいいのでは?三蔵の教えで酒呑のNP効率の悪さもなんとかなるし -- 2017-01-12 (木) 02:33:17
- 嫁王かマーリンか孔明かな、星四以下だとこれってのがいないけどエレナ辺りかね・・・ -- 2017-01-12 (木) 14:13:01
- サポーター自身の攻撃性能に拘らないならマーリン一択。スキルや宝具同士のシナジーが凄い -- 2017-01-12 (木) 14:19:11
- 来たばっかりのエレナ以外いないや…アサシン相手ならエレナにフレマーリンで大丈夫そうかな -- 木? 2017-01-13 (金) 21:53:42
- 十分だと思う。エレナは本来同調10からが本番だけど、回転率の高い三蔵ちゃんと組ませてる内はスキルの低さも殆ど気にならないしね -- 2017-01-15 (日) 00:08:04
- 宝具レベル4到達…ピックアップすり抜けて我カルデアに来てくれる三蔵ちゃん…あと一つ宝具レベルが上がったら結婚するんだ!(聖杯) -- 2017-01-12 (木) 13:49:57
- 三蔵ちゃんのおっぱいを舐めまわした後そのまま生で食べたい。絶対美味しいぞ -- 2017-01-12 (木) 20:51:11
- 歯車集めのクラーケンウェルで使ってるがいうほど悪くないな -- 2017-01-13 (金) 21:09:13
- 回転重視のアタッカーって素火力だけで侮られがちだけど、礼装の自由が利く分実戦火力むしろ高いからな。三蔵ちゃんだと黒聖杯で凸ドスケベ金時以上の火力を二連打とか出来ちゃう -- 2017-01-13 (金) 21:46:01
- キングハサン回してたら三蔵ちゃん来た・・・これでダヴィンチちゃん以外の☆5術鯖が揃ったわ、もう殺なんて何も怖くないぜ・・・! -- 2017-01-14 (土) 03:33:30
- スター集中させてバスター始動でぶん殴ると宝具が何なのかわからなくなるくらい強いな -- 2017-01-13 (Fri) 16:52:31
- カード選んだ時の声がかわいい -- 2017-01-14 (土) 20:20:45
- 初めて来た星5、すぐにスキルマ完了したわ。バスター宝具だからマーリンと合わせればアサシン相手なら無敵だな。 -- 2017-01-14 (土) 22:14:09
- 宝具レベル2でマーリンありだと10万余裕で超えるようになった(礼装は英雄風采 三英傑)。高速読経のおかげで連発可能だし、強いわこれ。 -- 2017-01-14 (土) 22:36:57
- まぁ攻撃宝具持ちの星5重ねても弱かったらその方がおかしいしな -- 2017-01-14 (土) 22:54:01
- 最近始めた新規だけど6章まで来てこのキャラの人気がようやく分かった。にしても運営これはちょっとズルいんじゃない?ガチャ欲を煽るとか叩かれても文句言えないでしょ(ガチャガチャ -- 2017-01-15 (日) 17:00:07
- 宝具強化きてほしいなぁ、ぶっちゃけ1ターンクリティカル発生率ダウンってショボい -- 2017-01-16 (月) 09:08:55
- 今の所1ターンしかないから事故防止にも微妙になりにくいんだよね やっぱりクリ防止は3ターンぐらい欲しい -- 2017-01-18 (水) 09:15:06
- 攻ダウン3Tあたりがくっついてくれると運用の幅が広がるから有り難いね -- 2017-01-22 (日) 11:14:22
- イベント大活躍の三蔵ちゃんマジ天使 -- 2017-01-19 (木) 11:36:04
- ハサン様チャレンジしたら三蔵ちゃんきた………嬉しいけど…ぎゃてぇ…… -- 2017-01-20 (金) 12:51:37
- 7万使ってオリオン来ないのに婦長2枚と三蔵ちゃん1枚来た・・・おかげで宝具5+1になって嬉しいんだけど・・・ピックアップとは・・・ -- 2017-01-23 (月) 16:28:06
- クラス補正の枷があってもそれなりの火力が出て、ゴースト戦とかでは便利だね。弱体耐性系は2部来てからのほうが評価上がりそう -- 2017-01-21 (土) 19:12:08
- 使ってて楽しいし可愛いから大好きだけど、宝具強化来てほしい。クリティカル発生率をダウンじゃなくてスタン付与だったらなぁ…望みすぎか -- 2017-01-21 (土) 23:40:25
- この回転率でスタン付与はアカン。クリデバフが死にがちなのは確かだけど、強化で変わるとしてもターン延長とかじゃねーかなぁ -- 2017-01-22 (日) 11:42:59
- 緊箍呪とかスタンっぽいけど追加されるならスキルだろうし、スキルはフレーバー的にも性能的にも入れ替わるのないからなぁ。っていうか星5でスタン許される鯖が少ないと思うな -- 2017-01-22 (日) 16:02:43
- 師匠の確定スタンは宝具連発が困難だから許される性能だしなぁ。連発どころか乱発が視野に入る三蔵ちゃんでスタンはヤバい -- 2017-01-22 (日) 23:45:03
- 二連打が楽勝で視野に入る宝具の追加効果をあんまり強くするのもまずいからねえ。クリ率ダウンも持続しない代わりにまずクリティカル出ないって程度には効力強いみたいだし -- 2017-01-22 (日) 14:25:56
- この回転率でスタン付与はアカン。クリデバフが死にがちなのは確かだけど、強化で変わるとしてもターン延長とかじゃねーかなぁ -- 2017-01-22 (日) 11:42:59
- 今日でFGO初めて10日だけど、開始1週間くらいで出てくれた初めての☆5鯖だった。 -- 2017-01-22 (日) 14:23:13
- べしべし宝具撃っていけるから初期に来てくれると気楽な鯖だ。頑張ってくれ -- 2017-01-22 (日) 16:03:34
- 再臨するだけなら精霊根が厄介なくらいで要求数は大したことないよね。スキル上げ?なんのこったよ -- 2017-01-24 (火) 20:29:59
- べしべし宝具撃っていけるから初期に来てくれると気楽な鯖だ。頑張ってくれ -- 2017-01-22 (日) 16:03:34
- 監獄塔だ監獄塔だ、ゴーストに宝具ぶっぱなせるぞ -- 2017-01-24 (火) 09:47:01
- 正月に福袋で出てくれて感謝だわ -- 2017-01-24 (火) 11:21:17
- 孔明狙いでちと残念だったが、育てると強い強いぞ!孔明も後からポンと来たし、大満足ですわ。 -- 2017-01-26 (木) 15:55:21
- 正月に福袋で出てくれて感謝だわ -- 2017-01-24 (火) 11:21:17
- 三蔵イベは交換アイテムの仕様を改善して哪吒配布にすればなかなか良いイベントだと思うの -- 2017-01-24 (火) 22:34:02
- 配布いらん -- 2017-01-24 (火) 22:37:29
- 哪吒太子「」 -- 2017-01-26 (木) 15:57:19
- 配布いらん -- 2017-01-24 (火) 22:37:29
- 隕蹄鉄72個・・・幼角で代替できないかなぁ -- 2017-01-25 (水) 13:47:59
- 去年はヒィヒィ言いながら令呪1画使ってようやく倒せたファントムが、今年は三蔵ちゃんのおかげで楽勝だったナリ。三蔵の教えマジ徳が高い。 -- 2017-01-25 (水) 21:36:44
- 黒の聖杯手に入ったんで付けてみたがHPが気になる前に宝具連打で殲滅してくれるんですごく楽しいわ -- 2017-01-26 (木) 15:49:17
- バレンタイン復刻したら日替わり女性星5ピックアップも復刻すると思うけど、去年のバレンタイン後に実装された鯖はどうなるかな……三蔵ちゃん欲しい -- 2017-01-27 (金) 18:54:13
- 最近のガチャは2週間だし、バレンタインも何人か追加されてるとは思う -- 2017-01-27 (金) 21:34:30
- 三蔵ちゃんにつける礼装いっつも迷うんだけど、ココのコメ欄の力を借りたい。オススメを教えてくれ… -- 2017-01-28 (土) 10:30:38
- 相撲 -- 2017-01-28 (土) 10:54:44
- 何回宝具を撃つかによって変えてるかな。1-2回ならエリチャンか黒聖杯。3回以上なら初期NP50以上のやつ。 -- 2017-01-28 (土) 11:24:08
- アタッカーとして使うなら相撲、殴れるサポーターにするときは欠片とか至るべき場所辺り -- 2017-01-28 (土) 12:28:29
- イラストと三蔵ちゃんが色々できるのでそれ補助で三英傑 -- 2017-01-28 (土) 15:41:05
- アタッカーなら王道にヘブンズフィールか黒聖杯、サポートなら上記以外だとアニバーサリー・ヒロインズなんかも。空きコスト次第。 -- 2017-01-29 (日) 01:12:29
- クリティカル発生率ダウン1Tとかいらんので火力アップ系ください -- 2017-01-28 (土) 12:38:32
- 宝具発動時にQアップがご希望かね -- 2017-01-29 (日) 11:56:35
- ヘブンズフィール手に入れてから評価変わったわ。この威力でビシバシ打てるのは強い。 -- 2017-01-29 (日) 17:54:01
- 限凸ファーストサンライズつけてるんだけどクセになりそう -- 2017-01-30 (月) 02:22:57
- ダブルマーリンずどーんが凶悪すぎて草。とはいえ通常時ここまでやる相手がいないのがちょっとウズウズする。 -- 2017-01-30 (月) 08:14:39
- 三蔵ちゃん→マーリン→マーリンで宝具チェインすると毎T星25出るから二回繰り返すと常に星50維持できるからね -- 2017-01-30 (月) 10:02:15
- A多いから流れ維持しやすいし、宝具に英雄作成乗るから黒聖杯持たせとけば宝具火力も高いからかなり強い -- 2017-01-30 (月) 10:07:43
- 今日の夜のゴーストにかませば良いじゃない -- 2017-01-30 (月) 17:27:44
- ・・・と思うだろ? 巨大ゴースト戦まではエドモン固定だからWマーリンできんのよ。 ウチはそれでも三蔵マーリンコンビで行くけどな。 -- 2017-01-30 (月) 20:27:29
- 通常時だと、7章フリーのクタで殺石集めと絆上げかね。 あそこも最後ヒュージゴーストなんだよなぁ。 -- 2017-01-30 (月) 20:30:01
- 三蔵ちゃん→マーリン→マーリンで宝具チェインすると毎T星25出るから二回繰り返すと常に星50維持できるからね -- 2017-01-30 (月) 10:02:15
- 幸運のステータスが高いほどパーティーに入れとくとアイテムのドロ率アップとかの仕様になんねえかな。三蔵ちゃん連れて毒針とか頁集めしたい -- 2017-01-30 (月) 17:32:52
- 幸運EXならレアドロ率アップとかなら引っ張りだこだろうな -- 2017-01-30 (月) 18:50:02
- 教えのスキルレベル高いと目に見えてNP効率上がるな。 -- 2017-01-30 (月) 20:03:11
- 何だかんだで、三蔵・マーリンコンビがここまでの巌窟王イベントMVPになりつつある。次の巨大ゴースト戦でも使う予定で3回目になる。 マーリンが来てから三蔵ちゃん使いやすくなったなぁ。 -- 2017-01-30 (月) 20:32:48
- カルデアに来るまで神性持ってることを知らなかった奴は俺だけじゃないはず…マーリンのせいなのかは知らんがキャスターにあるまじき火力が出るような気がする -- 2017-01-30 (月) 20:37:19
- キャスターではトップクラスのATKですし -- 2017-02-04 (土) 16:31:11
- 悟空ー! -- 2017-01-31 (火) 02:18:16
- クリ〇ンのことかー! -- 2017-02-03 (金) 15:39:57
- やめろフリーザー! -- 2017-02-04 (土) 09:28:51
- ダヴィンチちゃんのピックアップでまさかの二人目。いつもピックアップ妨害してくるこの子は、何かと縁を感じるよ -- 2017-02-02 (木) 00:01:21
- 限凸晩餐って…どう? -- 2017-02-03 (金) 00:04:30
- 天の晩餐?聖夜の晩餐? -- 2017-02-03 (金) 00:16:09
- 天です… -- 2017-02-03 (金) 00:18:25
- 読経無しでも宝具回せるくらいNP効率が高い三蔵ちゃんにとって、初期NP礼装の恩恵はそんなに大きくない。それに星吸わないのでクリティカル強化が腐りやすい。もっと攻撃強化に特化した別の礼装を積んだ方が使いやすいんじゃないかと思う -- 2017-02-03 (金) 00:17:11
- 欠片は5枚あるのに黒聖杯もヘブンスフィールも何故か一枚もなくて…エリちゃんの冒険はファラオが落してくれなかったから未凸だし… -- 2017-02-03 (金) 00:21:51
- 普通に欠片でよくね?星いっぱい、教えドーンで普通に宝うてるやろ -- 2017-02-03 (金) 00:27:55
- じゃあとりあえず欠片つけとこっかな。ありがとう -- 2017-02-03 (金) 14:46:53
- 天の晩餐?聖夜の晩餐? -- 2017-02-03 (金) 00:16:09
- 種火消化がてらレベル上げしてたら再臨で頁いらなかったから意気揚々とスキル上げを開始したんだが、やっぱりお前も頁食うのか・・・ -- 2017-02-03 (金) 19:32:40
- キャスターだからね。チカタナイネ -- 2017-02-04 (土) 08:42:09
- 多分きっと経典 -- 2017-02-04 (土) 17:13:51
- 最初に引いた時には宝具火力の低さが気になり評価がイマイチでしたが、スキルがわりと使いやすいせいか今では術鯖の中でもメインの位置に自分の中では評価が高いです。 -- 2017-02-04 (土) 08:50:19
- うちのサポート編成の三蔵ちゃんは回転率と宝具威力セットで上がるから聖夜の読書付けてるんだけど、シンプルに宝具威力アップ系の霊装とどっちがいいんだろうか。 -- 2017-02-04 (土) 16:27:03
- 読書凸なら一考だけど持ってるなら素直に黒聖杯、ヘブンズフィール、無ければ勇者エリちゃんの冒険とかか?正直教えもあるから礼装ブーストそこまで必要ないし -- 2017-02-06 (月) 03:52:29
- 凸読書ならヘブンズフィール並に合う。多少威力が落ちてもクリ率大ダウンの連発は偉大。まあ黒聖杯があればそっちのほうがいいけど -- 2017-02-08 (水) 12:06:10
- 三蔵の教え、この内容で基礎CT7はずるい気がする。これが許されるなら黄金率さんも基礎7とか6で良いじゃん… -- 2017-02-04 (土) 16:54:20
- スキル単体で性能談義してもなぁ。黄金率が不遇なのは確かだが、じゃあギルとかドレイクに教え搭載してもオッケー? ってなったらそれはアカンやろってなると思うし -- 2017-02-04 (土) 17:00:05
- 黄金律微妙だけどCT1縮めてくれればそれでいいかなと思う。 -- 2017-02-04 (土) 17:03:58
- 固有スキルだからちょいと強めなのは許しなされ、黄金律の方はいつか強化が来るさ -- 2017-02-05 (日) 07:54:36
- 三蔵の強みは?って聞かれたときに真っ先に教えだからな。他のキャスターと比べると強み少ないんだし許してやれ。つか黄金率は確かに微妙スキルだけど持ってる奴らがギルもドレイクも岩窟王も強しNP効率悪くないから下手に強化するとそれこそ三蔵(笑)だし -- 2017-02-06 (月) 03:57:08
- スキル単体で性能談義してもなぁ。黄金率が不遇なのは確かだが、じゃあギルとかドレイクに教え搭載してもオッケー? ってなったらそれはアカンやろってなると思うし -- 2017-02-04 (土) 17:00:05
- スタミナ消費でなんとなく三蔵リーダーで種火入ったら宝具の演出変わった?釈迦如来掌のセリフ発声されないんだけど。ついでに戦闘勝利後のボイスも無し。念のためフレの三蔵入れても試したけど同じ、不具合か? -- 2017-02-06 (月) 04:03:56
- おま環。 -- 2017-02-06 (月) 06:12:50
- マジか。昨日の昼は何の問題も無かったんだけどな…まぁ様子見てみるわ -- 2017-02-06 (月) 06:20:17
- おま環。 -- 2017-02-06 (月) 06:12:50
- ことあるごとに悟空ー!って言うけど河童と豚のことも気にかけてあげようよ! -- 2017-02-06 (月) 06:08:39
- 悟空とは師弟以上の関係だったんだろ(ゲス顔) -- 2017-02-08 (水) 08:18:01
- 八戒は豚だけど悟浄は実は河童じゃないんやで -- 2017-02-08 (水) 08:29:40
- 猿(保護者)と河童(三蔵前世ジェノサイダー+戦闘狂)と豚(問題児)頼るなら誰? -- 2017-02-08 (水) 12:17:11
- そいつら全員問題児だけどな!それ以上に三蔵法師がすごいが。色んな意味で -- 2017-02-08 (水) 19:27:23
- ピックアップ嬉しいけど16日はちょっと遠いよ・・・ -- 2017-02-07 (火) 21:47:05
- XオルタのPUだったのに、すり抜けで三蔵が召喚された…SWオマージュ鯖のPU、オリエンタルな服装…つまり、三蔵はジェダイだったんだよ!! -- 2017-02-09 (木) 10:47:30
- なるほど、ポジションとしてはヨーダかウィンドゥだな! -- 2017-02-09 (木) 11:45:36
- なまかが居る…うちにも来たぜマスター・ゲンジョウ -- 2017-02-09 (木) 23:08:04
- 藤太良くやった! -- 2017-02-09 (木) 23:12:04
- 三蔵ちゃんのチョコ礼装のイラストすごく美味しそう -- 2017-02-10 (金) 12:51:13
- わかる。アイスとか持ってきて三蔵ちゃんと半分こしながら食べたい -- 2017-02-10 (金) 13:13:49
- なんやこのドスケベ。御仏的にこんな格好してええと思っとるんか -- 2017-02-10 (金) 16:25:41
- ぎゃてぇ・・・ -- 2017-02-10 (金) 17:21:41
- ジャンヌや槍玉のデメ回避に三蔵の教え使うのはもったいないかな? -- 2017-02-10 (金) 23:59:01
- 最短5ターンで使いまわせるから、もったいなくは無いと思う -- 2017-02-11 (土) 09:29:20
- 照れ顔超かわいかった… -- 2017-02-11 (土) 00:04:40
- バレンタインイベで出てくる三蔵ちゃんの「GO WAIST!」ってどういう意味なんだ…?意味調べてみたが、分からない。天竺イベントで何か説明あったんだろうか。 -- 2017-02-11 (土) 01:37:16
- 口癖のGo West!にWaist(腰回りのサイズ)をかけ合わせたのでは? -- 2017-02-11 (土) 01:59:04
- マスターがチョコ食べて太るってことか? -- 2017-02-11 (土) 03:59:49
- チョコを沢山食べた三蔵ちゃん本人が太ったことを気にしてるのかもしれない。 -- 2017-02-12 (日) 11:21:05
- 口癖のGo West!にWaist(腰回りのサイズ)をかけ合わせたのでは? -- 2017-02-11 (土) 01:59:04
- アルトリア狙いでガチャ回したら、三蔵が来た。愛情は勿論捧げていくつもりだけど、使い方が解らない。wikiに書いてるように、アーツPTのアタッカーにした方がいいの? -- 2017-02-11 (土) 02:05:59
- 同じく今日引いた。玉藻と組ませるにも宝具バスターだし、マーリン持ってたら強そう? -- 2017-02-11 (土) 11:56:41
- マーリンとの組み合わせは、読経がレベル10なら英雄作成付き宝具を確定で二連打出来るようになるからクソ強い -- 2017-02-11 (土) 16:16:28
- おま俺 スキルレベルは意識して上げておいた方がいいっぽいね -- 2017-02-11 (土) 16:07:51
- 教え以外は6止めでも十分な強さを発揮するよ。マーリンを用いたバフ付き連続宝具は強力だけど趣味の域 -- 2017-02-17 (金) 21:37:09
- 同じく今日引いた。玉藻と組ませるにも宝具バスターだし、マーリン持ってたら強そう? -- 2017-02-11 (土) 11:56:41
- 御仏的に三蔵ちゃんをいやらしい目で見てる時点で心が汚れてるからアウトなんだろうね -- 2017-02-11 (土) 16:35:57
- 三蔵ちゃん可愛いけど正面から見てもパンツ丸出しなのがなぁ。オジマンみたいに腰の正面に前掛けとか付いてたら個人的に完璧だったと思う -- 2017-02-11 (土) 23:17:21
- 三蔵ちゃん殴るの辛いぜ… -- 2017-02-12 (日) 11:51:59
- えっちょっとまって、このバレンタイン、西王母の桃なの?不老長寿の桃?・・・なんだか主人公がどんどん人から離れていくなあw -- 2017-02-12 (日) 20:33:17
- AP回復に黄金の林檎食べてる時点でな…… -- 2017-02-13 (月) 14:24:02
- 三蔵ちゃんエドモンマーリンでアサシンチョコ集めた -- 2017-02-13 (月) 15:56:56
- 欲しいけど回すだけの余力がないよ・・・。 -- 2017-02-14 (火) 10:07:39
- 初☆5で来てくれた。六章ほんとに素敵だったから幕間早く来ないかな -- 2017-02-14 (火) 21:12:41
- さぁいよいよ明日だ。仕事帰りに触媒用の桃を買ってくるぜ。 -- 2017-02-15 (水) 13:20:16
- メインパーティーなので宝具上げ用に狙うか、上乳上を狙うか・・・悩ましい -- 2017-02-15 (水) 15:36:33
- 両方狙うのもありだぜ(ゲス顔) -- 2017-02-15 (水) 22:24:16
- 三蔵ちゃんに凸キュート・オランジェットってどうかなー。個人的には、なかなか悪くないんじゃないかと思うけど -- 2017-02-16 (木) 01:58:47
- 悪くはないと思うけど現状術B宝具は威力お察しだから、宝具ダメ上げるよりもNP効率さらに上げて回転数で威力を補うほうがいいかも -- 2017-02-16 (木) 02:32:41
- NP獲得量を30%アップがついてるからいいかなと思ったけど、プリコスとかのほうがいいかなぁ -- 2017-02-16 (木) 02:41:00
- 俺は黒聖杯がベストだと思うけど、普段使いなら凸キュートはかなり良いと思う。三蔵の教えと合わせてNP獲得量60%upくらいになるしね。 -- 2017-02-17 (金) 09:56:25
- 枝さんは礼装の効果よく読めてない説 -- 2017-02-17 (金) 11:51:47
- 悪くはないと思うけど現状術B宝具は威力お察しだから、宝具ダメ上げるよりもNP効率さらに上げて回転数で威力を補うほうがいいかも -- 2017-02-16 (木) 02:32:41
- バレンタインイベントの高難易度で敵として出て来たから本当ラッキーだったな。オルタニキ、マシュ、マーリンでやっていたときに宝具撃たれるタイミングでマシュのタゲ集中+無敵付与でキャメロットやった次のターンにまたキャメロットとか平然と出来たのが本当頼もしかった。だから最後までNP供給して貰ってましたよ(ゲス顔) -- 2017-02-16 (木) 09:53:20
- 僕は三蔵ちゃんの臀部を見通しとうございます -- 2017-02-17 (金) 02:30:36
- 普通に便利で強いのになぜかあんまり評価高くないよね。なんでだろう。そんなに宝具火力が気になるのかなあ。 -- 2017-02-17 (金) 09:47:09
- たぶんそうだな。それとA3枚なのにB宝具ってのもイマイチだと思われてる感じ -- 2017-02-17 (金) 10:20:33
- あとは宝具威力アップのスキル1がNPチャージ複合だから使うタイミングが難しいんだよな~。B宝具なのは英雄作成で組み込みやすくはなったけど。 -- 2017-02-17 (金) 10:41:44
- メディアさんみたいに威力は高くないけど連射できるのが特徴だからなぁ。そのへんわからないと弱いって思われるんだよ -- 2017-02-17 (金) 11:29:37
- ぶっちゃけチェーンさせても宝具の性能上がらないし気にしすぎてもねえ..っていうのがある -- 2017-02-21 (火) 06:57:07
- 術パとのかみ合わせが悪いって言われてた頃の評価を未だに引きずってる節がある。マーリン登場で何気に一番躍進した鯖の一人なんだけど -- 2017-02-17 (金) 11:45:55
- やっぱ自己バフが読経とセットの宝具威力アップしかないのとB宝具なのが受け悪いのか。個人的にはB始動AAとかでそれなりの威力を出しつつNPも貯めるってことができるのは良いと思うんだがな。三蔵の教えの全体弱体無効もロイヤル級で酒呑の魅力弾くのに大活躍。 -- 木主? 2017-02-17 (金) 11:59:07
- 対殺だとメインアタッカー努めつつ弱体無効や紅顔やらで守りも万全だけど、バーサーカー含めた他クラスにはいまいちスキルが有効活用出来ないからかなあ。火力はきちんとしたの付ければ何とかなるけど、イベント礼装じゃ補いにくいし -- 2017-02-17 (金) 12:55:46
- キャスターのATK下方修正がつらいから、実質は対アサシン専門なところは確かにあるな -- 2017-02-17 (金) 12:57:31
- 多分これが原因だろうな、活躍の範囲が狭い高レア鯖はどうしても評価低くなりがちだし -- 2017-02-19 (日) 16:46:39
- フレンドでまず出てこないからってのも有るんじゃ? 仮に術星5全員持ってたら、まず孔明マーリン出すだろうし。玉藻でさえ結構間違った使い方されてる時有るからね、フレンドで借りた時の評判ってのも、大きいのかも。 -- 2017-02-17 (金) 13:29:30
- いうても宝具ゲーということが三蔵ちゃんの評価見てるとよくわかる -- 2017-02-18 (土) 08:55:30
- 毎ターンのようにアサシンを山に埋める三蔵ちゃんの頼もしさは確かに使ってみないと解らんだろうしなぁ。 -- 2017-02-18 (土) 11:38:38
- 単体攻撃宝具を持つ貴重なキャスターの一人だしね -- 2017-02-19 (日) 16:30:06
- たぶんそうだな。それとA3枚なのにB宝具ってのもイマイチだと思われてる感じ -- 2017-02-17 (金) 10:20:33
- おぅ…三蔵ちゃん昨日だったのか。すっかり忘れてたぜ。というわけで、次のピックアップはいつですか? -- 2017-02-17 (金) 12:04:42
- わからんw 散財しなくてよかったんじゃないか? -- 2017-02-17 (金) 12:12:00
- まぁ、分からんわな。この次のピックアップで散財するよ -- 木主? 2017-02-17 (金) 12:16:36
- 仏陀の生誕日がある4月……とかはないかなぁ -- 2017-02-22 (水) 08:47:19
- わからんw 散財しなくてよかったんじゃないか? -- 2017-02-17 (金) 12:12:00
- 三蔵ちゃん困ったらキリっとした顔するのかわいい -- 2017-02-18 (土) 08:51:24
- 宝具叩き込む時も凛々しい顔するよね -- 2017-02-18 (土) 20:40:16
- 大きい(何がとは言わない) -- 2017-02-19 (日) 01:23:57
- 木曜日のとき、五万投げたが引けなかった...もう★5確定まで待つことにしたわ...欲しい。 -- 2017-02-19 (日) 16:04:01
- 二周年記念にはたぶん福袋やるだろうからな。ふたたび三騎士&EX と四騎を分ける可能性もあるが…… -- 2017-02-19 (日) 16:26:33
- まぁそれはそれで他の子を引いても宝具レベをあげられると考えることにする。だがジャンヌはさすがにもう勘弁。 -- 2017-02-19 (日) 16:44:51
- 二周年記念にはたぶん福袋やるだろうからな。ふたたび三騎士&EX と四騎を分ける可能性もあるが…… -- 2017-02-19 (日) 16:26:33
- バフなしでもアーツブレイブチェイン撃つとトップクラスにNPたまるんだな -- 2017-02-19 (日) 16:32:06
- そういえば、この人は魔性菩薩(とついでにガトー)と会ったらどうなるんだろ -- 2017-02-20 (Mon) 05:59:58
- 正月に来てくれたけどタゲ集中使いにくいと思ってたけど、敵からの被ダメでNP稼ぎにいいんだね アサシンはヒット数多いし高速読経と合わせて二発目が打ちやすいわ -- 2017-02-20 (月) 06:23:11
- 三蔵ちゃん可愛いし強いし徳が高いし最高 -- 2017-02-22 (水) 03:12:48
- 初めて宝具レベル2にできた☆5なんだけど、世界が変わったよ……連射するからなおさら -- 2017-02-22 (水) 05:34:30
- それな。私も三蔵ちゃん宝具Lv2だけど、威力が全然違うよね -- 2017-02-22 (水) 08:48:34
- フレの借りて初めて使ってみたんだけど、そこそこお胸が立派? -- 2017-02-23 (木) 11:33:34
- そこそこどころじゃない気が… -- 2017-02-23 (木) 11:43:27
- 何気なく引いた呼札で三蔵ちゃん来てくれた=!なお、素材が全然足りない模様・・・(泣) -- 2017-02-23 (木) 20:26:22
- 六章だと必然的にアーツパでマシュを組み入れて粘らざるを得ず、とすれば価値がわかるはず マシュがいないと粛清騎士とまともに戦えないし、そうするとサポートから三蔵ちゃんを引き抜くじゃろ? そしてアモン・ラーはふっとび、再生の時はメディアに刺されて止まる。 -- 2017-02-24 (金) 19:50:50
- 通常攻撃みたいな感じで気軽に宝具打てるし実際使うと結構頼りになるよね。 -- 2017-02-24 (金) 21:35:12
- キャスターなのに火力すごいあるしなぁ アモンラーで困り果ててたところで使ったら宝具でゴリゴリ削れたからすごいほしくなったわ -- 2017-03-10 (金) 06:48:27
- マーリン居ればBバフ宝具2連撃できるおかげでブレイクゲージ持ち殺でも安全に狩れるから最高 -- 2017-02-26 (日) 09:28:59
- ブレイク仕様によるhp小刻み化は三蔵に追い風だな -- 2017-02-26 (日) 13:14:19
- なぜか今回puすり抜けでうちのカルデアに、初★5で感無量なり。ただ秘跡やらなんやらエレナ育成に突っ込んでしまったため枯渇状態だという.... -- 2017-02-26 (日) 18:07:40
- エレナさんと三蔵ちゃんは互いを補助し合えるから便利だぞー ゆっくりでもいいから両方育てちゃおうぜ -- 2017-02-28 (火) 09:59:31
- 新宿のアサシンと格闘戦を繰り広げてくれました。ちょっとアニメとかで見てみたいとか思った -- 2017-02-27 (月) 10:20:38
- 術補正撤廃はいつになりますか・・・?いや確かに連発できるけども・・・ -- 2017-02-27 (月) 11:07:12
- もっと堂々と言って良いんよ?バフかけたクリティカルで出せるレベルの単体バスター宝具は流石に酷い -- 2017-03-03 (金) 03:45:27
- フレ用で玉藻(宝具Lv1)と三蔵ちゃん(宝具Lv2)どっち出すかいっつも悩む。ウェイバーちゃんやマーリンいないから余計に悩む。 -- 2017-02-28 (火) 18:09:09
- 三蔵チャン出してる人少ないし貴重な術単体宝具だから三蔵ちゃんでいいと思うよ -- 2017-02-28 (火) 18:25:01
- なるほど、キャスマリ多いから穴埋めで三蔵チャンだすわ。ありがとう。 -- 2017-02-28 (火) 22:15:29
- うちのキャスターは三蔵ちゃんしかいないので、常に出してますが、結構使ってくれてます。まぁ周回用の -- 2017-03-01 (水) 08:55:58
- 途中送信スミマセン。青セイバーが一番人気なんですがね?やっぱりキャスターは孔明マーリンが常識になってるから、スキマ産業的に取ってくれるみたい -- 2017-03-01 (水) 08:58:29
- 今なら新宿最終戦でめっちゃ需要あるで三蔵ちゃん。かく言う俺もフレ三蔵ちゃんが最終戦MVPと言って良いレベルで大活躍やったし。 -- 2017-03-01 (水) 20:28:42
- 凸ランチ孔明orマーリン需要のスキマを埋める形で三蔵ちゃん出してるけど、驚くほど使われててありがてぇ。ただ本来ここで書く事じゃないが、玉藻も玉藻で、出してるフレが少ないんだよな… -- 2017-03-04 (土) 23:41:23
- キャスターは孔明、マーリンがサポート役で人気だからね…他のキャスターも別の使い道としては悪くは無いんだけど -- 2017-03-05 (日) 08:55:46
- 三蔵チャン出してる人少ないし貴重な術単体宝具だから三蔵ちゃんでいいと思うよ -- 2017-02-28 (火) 18:25:01
- 悟空どんなやつだったんだろ -- 2017-03-04 (土) 07:04:16
- 顔も性格もオジマンに似ているぞ(三蔵ちゃん談) -- 2017-03-04 (土) 10:09:15
- コストも激重だけどスキルマの三蔵ちゃん、マーリン、玉藻で上手く回すと無限三蔵の教えとか出来るんだな・・・ダメージ量より回復量の方が多いし恐ろしい勢いで宝具が展開出来る。 -- 2017-03-05 (日) 09:38:35
- ピックアップすり抜けで三蔵ちゃん3人目が来ましたありがとうございます -- 2017-03-06 (月) 01:12:07
- もし三蔵ちゃんが円卓のガレスの席に座ってたら、どんな祝福を貰ってたんだろ。アグラヴェインと同じく不要かな -- 2017-03-07 (火) 03:39:19
- 今三蔵ちゃんがLv80なんですが、ATK250のためにLv90まで上げるのと、サポートができる鯖をLv60まで上げるのとではどちらがより三蔵ちゃんの強みを生かせますかね?もちろん将来的にはどちらもレベルマにする予定です -- 2017-03-07 (火) 19:59:05
- サポ鯖が☆4以下なら三臨以上になるLv60を目指すのが良いかな。フレンド需要を気にしないのであれば、三蔵ちゃんはLv80でも機能するから問題ない -- 2017-03-08 (水) 10:07:46
- 三蔵ちゃんに熱砂の語らいって合うかな?。術の中ではATK高いし -- 2017-03-08 (水) 22:59:34
- 宝具特化だしどうだろ?術染めしつつ欠片なんかも使うならNP回収しやすくしつつダメージも伸ばすという意味ではありかも。特に噛みあった部分がある訳じゃなさそうだが -- 2017-03-08 (水) 23:02:57
- エレナやハロエリやマーリンと並んで殺相手に突撃するならアリかもしれんが、宝具に一切強化乗らないのが勿体ないな -- 2017-03-08 (水) 23:04:37
- 三蔵ちゃん以外のキャスターの素殴りが弱すぎてイライラしてくるレベル。ATK1000違うだけでこんなに変わるもんかね。 -- 2017-03-11 (土) 21:57:12
- フォーウ、フォンフォーフォフォフゥンフォーウ? -- 2017-03-11 (土) 21:59:04
- あ、フォウマには三蔵ちゃんも他キャスターもしてない -- 2017-03-11 (土) 22:16:43
- ファッ!?ステ1000近く変わるんだからしなさいよ! -- 2017-03-11 (土) 22:21:36
- すまん...メロンゼリーが... -- 2017-03-11 (土) 23:05:54
- なんでわかったんだよwww -- 2017-03-12 (日) 14:27:12
- フォーウ、フォンフォーフォフォフゥンフォーウ? -- 2017-03-11 (土) 21:59:04
- 殺ボス相手なら十分すぎるほどのメインアタッカー。孔明・マーリンと違い -- 2017-03-13 (月) 09:45:39
- どんなクエストにも連れて行くってのは厳しいが、ここぞという時の爆発力がすごい。 -- 2017-03-13 (月) 09:47:24
- ランタンの為の周回にフレの三蔵ちゃん借りてるけどくそちゅよい・・・ 自前でも欲しくなってきたのでPUお願いします -- 2017-03-13 (月) 22:40:36
- 他の恒常が孔明玉藻、目立つ限定がマーリンだから完全にハズレ扱いされる三蔵ちゃんで悲しい・・・確かに殺相手なら無双出来るんだが、それ以外だとほんとーーーにびっくりするぐらいダメージ出ないからなぁ・・・可愛いんだけど、つい育成が後回しになってしまう。クラス補正と育成が大変なゲームシステムも相まってさらに逆風。 -- 2017-03-15 (水) 06:25:32
- どうしてもキャスターは支援メイン 火力は他でもどうとでもなる っていう所があるし特に孔明、マーリンがぶっ壊れだしな・・・でものうきんなオレは殺相手に被ダメを抑えつつアホ火力だす三蔵ちゃんがほしい -- 2017-03-15 (水) 08:03:59
- 教えは凄い使い勝手良いんだけどね。その辺りにも注目してほしい -- 2017-03-15 (水) 08:16:41
- タゲ集中も使えるぞ。無敵つけて敵の単体宝具避け、宝具撃った後のNPチャージ、退場と使い所が多い。CTが教えより長いのがネックだよなぁ。 -- 2017-03-16 (木) 20:20:13
- まあB宝具でNP効率めっちゃ高めっていう特性が環境の後押し受けてるから結構どうにでもなるんだけどね -- 2017-03-15 (水) 09:18:51
- 新宿で新アサにNP0にされた時もそれがどうしたと言わんばかりに速攻宝具撃ってたわ -- 2017-03-15 (水) 23:54:40
- 三蔵の教えって他のNP獲得アップ系と解除タイミング違ってるのね。ノッブの軍略は被弾前に切れるけど、三蔵の教えは被弾後まで残ってた。ブレエリとかも被弾前に切れてたはずだし教えが特殊なのかな? -- 2017-03-17 (金) 02:43:34
- と思ったら被弾前に切れてた。失礼しました -- 2017-03-18 (土) 17:40:44
- 黒縄地獄の周回で使っているんだけど、「妖惹の紅顔」が凄く役立つ。単なるダメージカットとしても優秀だな。 -- 2017-03-18 (土) 20:00:29
- なお、今日から開放される地獄が本番な模様。地 獄 の キ ャ ッ ト フ ァ イ ト の 開 幕 だ -- 2017-03-19 (日) 00:51:03
- 宝具でマタハリを一撃で粉砕するのが楽しいわ -- 2017-03-19 (日) 01:56:30
- ママハリの魅了に教えがスーッと効いてこれは…ありがたい… -- 2017-03-19 (日) 02:09:20
- 徳が高い! -- 2017-03-23 (木) 23:05:43
- 孔明かマーリン入れての宝具連発で衆合地獄周回が捗る捗る -- 2017-03-19 (日) 02:22:44
- うちもマーリン&シェイクスピア+アニバーサリーで無双状態です。すごい楽しい。シェイクスピアが地味に宝具で雑魚を落としてくれるのもうれしい。 -- 2017-03-20 (月) 12:49:24
- ママハリさんを前にぐだや鯖たちに「紅顔禍水!色に溺れるべからず!」と口を酸っぱくしてお説教する三蔵ちゃんを想像して悶絶した -- 2017-03-19 (日) 01:28:10
- なお宝具は性別無関係なので三蔵ちゃんも魅了する模様 -- 2017-03-19 (日) 14:50:42
- 宝具1でもしっかりバフれば20万くらいだすんだな -- 2017-03-19 (日) 20:44:28
- 術ギルと三蔵ちゃんで星稼いでナーサリーのブレイブチェインに全ての星を託すの楽しそう。マーリンで良くねとか言うな -- 2017-03-20 (月) 00:42:15
- 孔明は宝具3なのに三蔵ちゃん出ないんだよな。 -- 2017-03-20 (月) 10:58:35
- おまおれ・・・ピックアップ狙っても中々来てくれない -- 2017-03-20 (月) 13:33:37
- うちと逆だわむしろ孔明ください -- 2017-04-03 (月) 01:16:31
- おまおれ・・・ピックアップ狙っても中々来てくれない -- 2017-03-20 (月) 13:33:37
- 年始から初めて福袋で2枚、闇鍋ガチャですり抜けて1枚出てスタートした。最初は孔明じゃないのかよ…。と思ってたけど、魔神柱をなぎ倒してストーリーで大活躍してくれたな。孔明マーリンはフレンドにあふれているし、今では三蔵ちゃんでよかったと思ってる。次の福袋も術にするよ。宝具5を目指すぜ!…いや孔明も欲しいけどね? -- 2017-03-20 (月) 22:39:33
- 沖田狙いで2人当たったんだけど重ねた時の宝具威力ってどんなもんでしょう?アタッカーとして申し分ないくらいのダメージ出るのだろうか -- 2017-03-22 (水) 19:08:54
- 三蔵ちゃんの宝具は連射前提だからレベル2あるといい感じ。黒聖杯付けるとエグいことになる -- 2017-03-22 (水) 19:17:42
- 特攻無しの槍玉やオリオンと同じくらい。連発が利くからソウルイーター狩りには申し分ないよ -- 2017-03-22 (水) 19:19:46
- はっきり言ってしまうと、等倍なら宝具2でもちと物足りない。ただし単発に限った話で、回転率踏まえると十分強い。 -- 2017-03-22 (水) 19:25:24
- 素のダメージは、まあキャスターだからなあ……ただ、木の言うとおり、黒聖杯単体宝具2連射はマジで強い -- 2017-03-22 (水) 19:28:32
- 三蔵ちゃんの強みは回転率と礼装の自由度だしな -- 2017-03-22 (水) 19:36:38
- 三蔵ちゃん」の宝具強化まだなんですかね。まあ宝具強化がきてない鯖全員に言えることだけど。ちなみにウラド公(狂)は宝具修正で強化ではない -- 2017-03-24 (金) 16:17:40
- 単体バスター宝具は以下略 -- 2017-03-24 (金) 16:18:40
- 単体バスターは未だにベオウルフ1人しか強化されてないから絶望的。 -- 2017-03-29 (水) 15:22:40
- 正直その「前例がないから絶望的」理論はちょっとよく分からない。しかもベオさんが来てるから前例自体はあるから余計分からん。三蔵ちゃんはスキルに手を付ける部分がないんで石か宝具じゃないかと思うんだけど。来るなら -- 2017-04-04 (火) 01:42:08
- リヨ鯖の解説がなんか重いぞ三蔵ちゃんwww -- 2017-04-01 (土) 13:35:59
- 三蔵ちゃん凄い欲しいが、しかし、粗方他のキャスターが揃って宝具も重なってるだけに、術ピックアップを回すのは躊躇われる…ああああ -- 2017-04-02 (日) 13:06:31
- 貴重な術単体だし、イリヤがいない限り腐ることはないと思うよ。 -- 2017-04-02 (日) 15:45:45
- 黒聖杯と相性良いし三蔵の教えが便利すぎるからイリヤとかがいても活躍してくれると思うぞ -- 2017-04-02 (日) 16:47:17
- 星5枠の更に1/3は確かに躊躇う。ウチの場合は重なってなかったから、どれが来ても当たりと割り切れたけど。つーわけで、天竺復刻はよ -- 2017-04-02 (日) 16:56:26
- 三蔵ちゃん、アンデルセンorジャンヌ、シェイクスピアorマーリンで組んで、三蔵ちゃんに熱砂つけるとクリティカルとNP効率の関係で高速読経抜きでも宝具連発出来て楽しいな。 -- 2017-04-02 (日) 15:39:19
- 玉藻と一緒においでなすったけど相性良いよね?マーリン入れたら完璧かな? -- 2017-04-03 (月) 00:31:27
- 三蔵玉藻マーリンは、アサシンボスなら是非ともお試しあれ。相手のHPが200万超えてても負ける気がしない。 -- 2017-04-03 (月) 19:39:25
- 本日やっとお迎えしたよ!!さて、ゴーレム狩りだ・・・・・・ -- 2017-04-03 (月) 01:29:20
- きちゃった・・・しかし俺が欲しいのは玉藻なんだ・・・お前二人もいらないから・・・ -- 2017-04-03 (月) 02:14:23
- 同士よ。俺も玉藻のページ見ながら術ピックアップ回したら三蔵来たわ。でもおっぱい大きいキャスターというのは間違ってないからいいよね! -- ☆5これでやっと2人目なんだよオルルァン? 2017-04-03 (月) 19:13:05
- まるで逆だなぁ、引いた2枚目の玉藻あげるから三蔵くださいw -- 2017-04-04 (火) 00:01:07
- 俺なんか4万貢いだのに☆5は孔明二人と三蔵ちゃん一人だけだったぜ・・・ -- 2017-04-08 (土) 10:31:50
- 術ギルナーサリーねらいで宝具重ねたいと思って回したら出てきてしまった。☆5は求めてなかったんだけどなあ、育成つらいよー。 -- 2017-04-03 (月) 02:58:47
- 絶妙なタイミングで極大成功出して種火節約して200個で再臨完了してくれたわ(カンストはまだ)この人マジ徳高いな -- 2017-04-03 (月) 09:39:05
- 6章にてメチャクチャお世話になってます。黒聖杯つけた宝具連射 でキメラやらハサンやら殴り殺してくれる。 -- 2017-04-03 (月) 11:18:27
- 孔明、玉藻狙いで出たんだけどどんな感じのパーティでまわせばいい?やっぱartsパ? -- 2017-04-03 (月) 21:37:48
- 俺も今引いたばっかでまだスペック眺めてるだけだけど、やはり基本はAパじゃないかなあ。ただB宝具で常にAチェインは無理だし、いっそ完全にAで固めるより一人くらいA2B2のセイバー型入れたらどうだろう?ちょうど宝具バフあってもBバフ無いし、フレの婦長あたりを組ませてみようと思ってるんだが -- 2017-04-04 (火) 00:53:38
- 術パのメインアタッカーとして組んだらほぼ自動的にAパになる。ただ基本的には一人でスキル撃ってるだけでも自分の仕事が出来るから、あんまりパーティーコンセプト考えずに殺クラスの強敵相手に出すくらいの認識でいい -- 2017-04-04 (火) 01:16:07
- 対アサシンならば無条件で出せる。クイックパに入れると全体の宝具回転と星出しがはかどる。火力あるのに盾鯖の真似ができる。マーリンと組むと恐ろしいことになる。なんつーか孔明とは違った意味で便利だけど、どことなく青セイバーじみた優秀だけど尖ってない感がある。 -- 2017-04-05 (水) 02:40:26
- 凸黒聖杯が完成したから三蔵ちゃんの徳がまた上がったぜ!ところで現状スキルが6/1/4なんだが紅顔も上げておいた方が良いですかね?年始スタート組なので素材もQPもカツカツではあるんだけど -- 2017-04-04 (火) 17:56:33
- 紅顔のダメージカットはオマケ程度なんで素材なかったら教え優先で。 -- 2017-04-04 (火) 18:24:17
- 情報サンクス。八連周回して教え上げるわ -- 2017-04-04 (火) 21:26:51
- 紅顔のダメージカットはオマケ程度なんで素材なかったら教え優先で。 -- 2017-04-04 (火) 18:24:17
- 昨日呼符1枚で物欲センサー完全カットの運試し程度の感じで御来光!マジか・・・。これで今までお世話になっていたハロエリに変わってマーリンとコンボ出来る -- 2017-04-04 (火) 18:25:19
- 問題は精霊根が後1足りないことだ。スプリガンマラソン、キツイなぁ・・・ -- 木主? 2017-04-04 (火) 18:28:13
- 高火力っていってもあくまでキャスターにしては、なんだよなぁ。クラス有利が二枠とれてないときは常にスタメンだったけど。ただフランやキャット、ジャンヌ持ってる人は重宝する。 -- 2017-04-05 (水) 02:20:46
- 最近クリパに出張することもある。第三スキルで -- 2017-04-05 (水) 02:21:55
- 後宝具が回転良くてBだからちょっとした火力補助にもなるしいいよね -- 2017-04-06 (木) 15:45:02
- 対殺じゃなくてもAパに入れると強いぜ。仲間にNP供給しつつ自身も宝具連発できて敵は穴ぼこよ。 -- 2017-04-06 (木) 00:55:52
- 最近クリパに出張することもある。第三スキルで -- 2017-04-05 (水) 02:21:55
- 孔明・三蔵・フレンドのマーリンで回るの楽しいww -- 2017-04-06 (木) 14:31:17
- ちなみに宝具はどの順で出してる? -- 2017-04-21 (金) 22:14:32
- 偏りに偏りまくってついに5人目がきてしまったんじゃが…今年に入ってピックアップすり抜け三蔵ちゃん二回目…これは縁があったと思って全力育成してあげたほうがいいのかな。宝具威力、他クラスと比べるとかなり悲しいから強化きてくれたら嬉しいんじゃが -- 2017-04-08 (土) 14:06:53
- 火力全振りの礼装積んでも宝具二連打が余裕で見えるっていう拡張性の高さが武器だし、そういう面込みでの実戦火力は決して低くないので大事に育てればいいと思う。火力要員として使うなら読経上げてマーリンとでも組ませよう -- 2017-04-08 (土) 14:32:30
- 宝具レベル上がったところで威力は低いし、陣地作成高いおかげもあって素殴り性能も高いから使い方未だに迷うんだよねえ。さすがに星5はレベルマフォウマは必ずしてるんだけど。読経の回転率あげるために10目指してみるよ -- 2017-04-09 (日) 09:46:23
- 逆にその運が凄いわ -- 2017-04-08 (土) 23:33:04
- ついこの間まで、無記名霊基なんて手に入るわけねーだろとか言ってたのにピックアップもされてない三蔵ちゃんが連続でくるのは乾いた笑いが出たわ -- 2017-04-09 (日) 00:02:48
- 火力全振りの礼装積んでも宝具二連打が余裕で見えるっていう拡張性の高さが武器だし、そういう面込みでの実戦火力は決して低くないので大事に育てればいいと思う。火力要員として使うなら読経上げてマーリンとでも組ませよう -- 2017-04-08 (土) 14:32:30
- 本能寺の時に隕蹄鉄要らんやろって高を括った結果お迎えして無事難民の仲間入り -- 2017-04-10 (月) 11:13:21
- キャスターパーティーでフレに借りてるけどメッチャ強いw流石に格が違うな -- 2017-04-10 (月) 21:19:07
- 黒聖杯三蔵、欠片玉藻マーリンで殺相手に出すと敵に対してあぁまだ死なないでもう少し遊びたい…なるくらいには楽しいw若干玉藻の嫁入りが腐ってる感あるけど適当に打ってもNP補助になるし本当楽しい。 -- 2017-04-11 (火) 04:43:55
- 狙ったら来なかったが、イベ礼装狙いのチケガチャできおった・・・復刻イベ多いから、これで西遊記イベも安心だ♪ -- 2017-04-12 (水) 16:14:53
- 実装当初は「A宝具じゃないの?」「イリヤいるし」で散々なコメントが多かった三蔵ちゃんも、マーリン実装で一層の火力とサポートを両立できるようになったなぁ。 対殺では絶対外せない。今回も文明開化級でマーリンのバフからの宝具連発ドンドンで、ヒロインXがあっという間に沈んで・・・ありがたや。 -- 2017-04-12 (水) 16:41:00
- お前のFGOでは三蔵ちゃんイベより先に魔法少女イベが実装されたのか -- 2017-04-12 (水) 16:44:14
- 三蔵ちゃんの方が前だけどさ、2か月しか差がないからネ。 星5単体宝具キャスターが短期間スパンで出たもんだから、ほとんど実装当初状態なのだ。 -- 木? 2017-04-12 (水) 18:01:02
- 何が面白いって三蔵ちゃんとイリヤは互いが互いに比較されてこっちの方が不遇な評価を受けてたって言ってるとこ -- 2017-04-12 (水) 17:49:28
- ロリコン多かっただけという可能性 -- 2017-04-17 (月) 20:41:20
- 三蔵ちゃんの方が評価高かったって話だよ -- 2017-04-22 (土) 08:17:24
- イリヤは陣地作成ないから通常火力見劣りするのと高速読経の回転率って理由で三蔵ちゃんのが評価高かったよな。 -- 2017-04-25 (火) 23:07:23
- おっぱいよりロリを取る人が多いということか -- 2017-04-28 (金) 23:03:41
- お前のFGOでは三蔵ちゃんイベより先に魔法少女イベが実装されたのか -- 2017-04-12 (水) 16:44:14
- エレナかエジソンのどっちかが出ればいいな思いながら引いたら来ちゃった、大事にします -- 2017-04-13 (木) 00:52:38
- 宝具1だとちとキツい。しかし宝具レベル上がると物凄く頼もしい。ついでにマーリンのバフを最大限に活かしつつ紅顔でPTの要であるマーリンを保護し、加えて教えでマーリンの宝具回転率を上げるというこのベストコンビっぷりがたまらん -- 2017-04-13 (木) 03:10:24
- 術ギルと合わせてスター稼ぎつつナーサリーでクリティカルしつつ三蔵ちゃんの宝具ドカドカするの楽しい。ギルが過労死しそう -- 2017-04-13 (木) 18:02:12
- そういう組み合わせもあるのか…どうしても第3のスター発生を生かせなかったから真似させてもらうぜ(そして何処でも過労死気味の術ギル…) -- 2017-04-13 (木) 18:49:25
- スター発生は三蔵ちゃんの宝具とかギルの宝具がヒット数多いからそのときに結構実感できると思うよ。 -- 2017-04-13 (木) 19:47:04
- そういう組み合わせもあるのか…どうしても第3のスター発生を生かせなかったから真似させてもらうぜ(そして何処でも過労死気味の術ギル…) -- 2017-04-13 (木) 18:49:25
- 本能寺の交換で隕蹄鉄、今回のポイント稼ぎで八連と頁が大量入荷したので高速読経を一気にスキルマにしたぜ。これで凸黒聖杯がもっと使いやすくなるな -- 2017-04-13 (木) 21:50:22
- 新型のノッブにEXまで決めると、ちょうど緊箍児の位置でスパッといく撃破モーションに重なる -- 2017-04-16 (日) 03:08:50
- なんとなくのじゃ口調 おばあちゃん的なしゃべり方かと思ってたけど、普通の女の子口調なのか -- 2017-04-17 (月) 20:38:06
- 土方さん狙いをすり抜けて初召還!希少な単体術だし気持ちを切り替えて育てようと思ったら君は再臨に八連を使うのか......もっと早く来てくれてればイベントで狙えたのに......ついでに頁は最近カリギュラをスキルマしたばかりで次はオジマンとナーサリーが入荷の予約待ちをしてるんだよ... -- 2017-04-19 (水) 21:19:42
- スゲーじゃん五行山 -- 2017-04-21 (金) 18:13:09
- エレナと組ませたらカード選択の台詞が「それでいいの?」「いいわ!」「ふーん」になってちょっとくすっとした -- 2017-04-22 (土) 08:03:04
- かわいい -- 2017-04-29 (土) 03:22:55
- さっき聖都攻略開始したわい泣きました・・・ -- 2017-04-23 (日) 22:33:28
- 敵が単体宝具握ってたら紅顔とカルデア制服の絶対回避のコンボは本当にありがたいわ -- 2017-04-24 (月) 19:37:17
- 今スキル2がLv6なんだけど、これLv10にしたらどんくらい効果実感できるかな? -- 2017-04-24 (月) 21:27:35
- オートマタがバババッと腕を振り回す攻撃がクリティカルしてもくすぐられてるくらいのかるーいダメージになる -- 2017-04-26 (水) 17:12:16
- そしてnpがモリモリ貯まる -- 2017-04-29 (土) 06:48:39
- オートマタがバババッと腕を振り回す攻撃がクリティカルしてもくすぐられてるくらいのかるーいダメージになる -- 2017-04-26 (水) 17:12:16
- 殺キラーの座をオルターエゴに取られんか心配。便利だから使うけどさ、術鯖は低火力だからな -- 2017-04-28 (金) 23:09:52
- とはいえ三蔵ちゃんほど宝具連発できるかどうかわからんからな。一緒に組ませてもいいわけだし -- 2017-04-28 (金) 23:47:01
- タゲ取りとカットでサポ出来るから。 -- 2017-04-29 (土) 06:16:15
- 乳カーストは一つ下がるな。確実に -- 2017-04-29 (土) 06:50:44
- ☆5限定なら、まだ大丈夫。 -- 2017-04-29 (土) 06:54:27
- 一回鯖相性は見直して欲しい所だな、ただでさえ狂でおkみたいな風潮あるのに -- 2017-04-28 (金) 23:19:04
- 狂で殺相手なんてクリティカルで即死するか通常ダメで生きながらえるかのどっちかなんだから見直す必要は無し。巨大ゴーストとか術の独壇場だぞ -- 2017-04-28 (金) 23:52:05
- むしろ狂こそ見直して欲しいよ。有利な相性一つもないんだもの -- 2017-04-29 (土) 00:03:28
- それはバーサーカーの特性なのでどうしようもないのでは。見直そうにも見直す方法が無い。 -- 2017-04-29 (土) 02:35:02
- HP高過ぎると狂じゃ辛いしな -- 2017-04-29 (土) 02:39:56
- 狂自体が、あまり耐久型じゃないからなぁ。 -- 2017-04-29 (土) 02:48:20
- 被ダメ1.5倍にしてくれたら良いんだけどね。ってここ三蔵ちゃんのページだったわ -- 2017-04-29 (土) 03:18:25
- 現状バサカにくっそ強い鯖多いから駄目でしょ -- 2017-04-29 (土) 17:42:45
- 狂でOKと言うか狂以外の選択肢がなくて苦肉の策と言うか。三蔵かイリヤ持ってないと狂で殴る他ないからなぁ -- 2017-04-29 (土) 23:34:45
- 聖杯使った黒聖杯若奥様もいるぞ。まあデカブツ中ボスを一撃でってなら三蔵ちゃんのが向いてるうが -- 2017-05-01 (月) 17:12:51
- 星があったら自己改造スキルマのナーサリーで殴り倒すとか。現状術で単体やるならこの4人の内誰かじゃないかな -- 2017-05-01 (月) 17:16:07
- バーサーカーでOKというか一部のバサカが強すぎるというか -- 2017-04-29 (土) 00:02:22
- 弱体対策、タゲ集中と防御的に使えるのも三蔵ちゃんの魅力だから役割がどうこうみたいな心配はあんまりしてないな -- 2017-04-29 (土) 23:42:22
- 宝具4三蔵ちゃん+凸エリちゃん礼装であらゆる殺エネミーをカモにしてるワイ高みの見物 -- 2017-04-29 (土) 23:44:56
- 三蔵ちゃんの育成したら種で詰まった。欲しい時に枯渇してるなこの素材は… -- 2017-04-30 (日) 00:36:45
- あぁ~悟空と再会させてやりたい -- 2017-04-30 (日) 11:08:17
- 黒聖杯三蔵+マーリンがガチすぎてやばい -- 2017-05-01 (月) 16:59:30
- 速報。オルターエゴとは相性割と良い模様。三蔵の教え有能 -- 2017-05-01 (月) 23:27:43
- パッションリップと併用して使うとアサシンが一瞬でとける... -- 2017-05-02 (火) 01:50:34
- ポートピア・サイの百貌ハサン相手に三蔵ちゃんの単体宝具すごい助かる!冒頭のスロットでステータス下げられるし相手チャージ少ないしちょっと面倒(でも相手に骨があって楽しい) -- 2017-05-02 (火) 13:00:46
- そんなあなたにステラorオダチェン -- 2017-05-02 (火) 13:16:43
- メルトさんに三蔵ちゃん殺されなくて良かった、やっぱNP獲得は大正義なんすねぇ -- 2017-05-02 (火) 14:16:28
- 並べて使うと、教えでメルトの長所を伸ばせる上に短所を潰せるし、紅顔でメルトを守れるから相性良いよ -- 2017-05-02 (火) 14:43:29
- 三蔵の教えでメルトのデメリットも消せるし相性いいなこの二人 -- 2017-05-04 (木) 13:06:40
- さらにリップの方も相性良さげなのよね。教えで宝具でのスター稼ぎ増やせるし、互いにタゲ取りで攻撃分散させればリップの全体回復でフォロー出来るし…三蔵・メルト・リップの組み合わせは対アサシンとして高水準の可能性すらある -- 2017-05-04 (木) 14:44:58
- もともと息してないけどね。対アサシンはマーリン・孔明が大正義だし。 -- 2017-05-04 (木) 18:05:17
- サポーター二人だけで対アサシンが大正義とは笑わせる -- 2017-05-04 (木) 23:08:43
- きっと三蔵ちゃん使ったことないんだろうよ、触れてやるな -- 2017-05-04 (木) 23:20:39
- いや、最強の二人なんですが。比べるのもおこがましいんですが。 -- 2017-05-05 (金) 17:48:52
- サポーターとアタッカーの違いから勉強し直そうか -- 2017-05-05 (金) 17:52:42
- バフのおかげで宝具とか必要ないくらいダメージ出ますが? -- 2017-05-05 (金) 18:15:28
- そのバフを三蔵に使う選択肢は? -- 2017-05-05 (金) 18:18:24
- 三蔵は不要。いてもいなくてもいいけど。攻撃力1000も違わないし。邪ンヌとかの方が強そう。 -- 2017-05-05 (金) 18:23:14
- ただの脳死編成で草。確かに強いが、対アサシン考えたら普通に三蔵に軍配が挙がるだろうにね… まあ好きに組めばいいけど、わざわざ三蔵のページまで来て言うことでも無い事は確か -- 2017-05-05 (金) 19:17:36
- 邪ンヌとかの方が強そう(ただし根拠は特に無い)ですねわかります。イメージだけで議論するとか恥ずかしく無いの? -- 2017-05-05 (金) 20:27:15
- 事実だし。テンプレ編成の方が強いから三蔵は息してないんだよ。今はメルトとリップもいるしね。 -- 2017-05-05 (金) 21:57:47
- 貴方のカルデア、殆どの鯖死んでませんか? -- 2017-05-05 (金) 22:15:18
- はいはい邪ンヌ孔明マーリンは強いっすね。性能厨の方々はその面子だけ使って他の鯖に噛みつかないで下さいね。 -- 2017-05-05 (金) 22:24:09
- 結局テンプレ編成のキャラ強いとしか主張してないのな。脳死編成は好きにすりゃいいが、ロクにキャラ毎の性能差や役割考えずに他キャラdisるんだから質が悪い。こんな人にとっては最強()キャラ以外にはゴミなんだろう -- 2017-05-05 (金) 23:34:54
- 枝主が主張する度に恥が上塗りされるだけだな -- 2017-05-05 (金) 23:38:44
- 相手を殺限定にしてもそのテンプレを超えられないのに?別に邪ンヌじゃなくてもいいよ。孔明・マーリンが対アサシンの大正義なのは事実。アタッカー(笑)ちゃんは不要。 -- 2017-05-06 (土) 00:11:51
- 相手を殺限定にしてもそのテンプレを超えられないのに? って、枝主が勝手に思い込んでるだけだよなぁ…ドヤ顔で語っても皆から白い目で見られてるのに気付かないようだしお好きにどうぞ -- 2017-05-06 (土) 00:16:19
- サポ2騎入れるより全体・単体・サポのがいい場合とか色々あるでしょ。ナーサリー・三蔵・マーリンとか -- 2017-05-06 (土) 00:19:05
- ↑孔明を抜いて三蔵…?単体とか全体とか関係ない。それなら三蔵(ナーサリー)・孔明・マーリンが正解。孔明・マーリン>三蔵。優先順位考えよう。 -- 2017-05-06 (土) 02:01:41
- なんか保険のCMみたいだなw 最適解はクエによるでしょ。相手しない方がいいのか? -- 2017-05-06 (土) 02:22:09
- ↑1 相手にするだけ無駄。枝主は孔明マーリンの名前挙げてキャラ叩きに来てるだけ。とはいっても、ただ○○が強い強い言うだけで意見のやり取りも議論も出来ない奴だけどね -- 2017-05-06 (土) 06:50:01
- そちらもまともな意見を出してるようには見えないけどね。邪ンヌの方が攻撃的ステとスキルだし混成の敵にも対応できて、孔明らの支援で宝具も撃ち易い。この周知の強さにケチつけてるのは貴方一人だけだよ。そして三蔵が攻撃力孔明マーリンとほとんど変わらない点に貴方は反論できますか?そしてスキルが天と地の差。三蔵のメルト以下の弱い宝具なんて連射できたから何だって言うのさ。バフ乗せたクリティカルの方が強いよ。 -- 2017-05-06 (土) 11:38:24
- クリティカル強いけど星やカードに左右されるので威力足りてるならチャージしやすく確定で出てくる宝具撃ちやすい三蔵の方がいいわ -- 2017-05-06 (土) 12:11:03
- 孔明・マーリンもNP補助持ってるよ。しかも全体。使いやすすぎる…。 -- 2017-05-06 (土) 13:20:42
- ジャンぬ孔明マーリンでNP補助してジャンぬの等倍宝具連射してどうすんのよ・・・。そりゃあ、0.9倍補正入ってる三蔵の宝具連射したってジャンぬの宝具BBクリには勝てないけど、相手に宝具打たれやすいブレイクゲージ持ち相手だと被ダメ等倍より弱点突いたほうが安定するし -- 2017-05-06 (土) 13:39:03
- 枝主は反論が一人と思ってるみたいだけど、反論してるのは複数いるんだよなぁ…何言っても聞き耳持たなそうだし時間の無駄だが -- 2017-05-06 (土) 13:58:32
- テンプレ編成って強いけど、それに拘ってる奴ほど残念というのは皮肉だな。単純にそれ以外の鯖を組み合わせて戦う自信が無いのだろう -- 2017-05-06 (土) 14:09:49
- 孔明マーリンいればBバフ攻バフ盛り盛りつくよ。防バフも無敵もあるし、孔明マーリンの宝具は耐久向き。テンプレに勝てないという事は唯一の居場所も無いという事。対アサシン以外で三蔵をアタッカーになんてしないでしょ? -- 2017-05-06 (土) 15:25:56
- 話の流れ切って悪いけど、性能に全く興味の無さそうな枝主は何故三蔵ちゃんのキャラページに来てるんだろう -- 2017-05-06 (土) 17:36:44
- ガチでやる時は孔明マーリン三蔵でいってるけど、A3でサポート寄りのスキル2つ持ってるのは大きいよ。他2人の宝具連発できて、やばい時はタゲ取りが使える。B宝具だから英雄作成で強化できるし、孔明マーリン持ってれば普通に噛み合って使えるパートナーなんだが…。 -- 2017-05-06 (土) 23:17:36
- 有用性をいくら説いても枝主はわざわざ三蔵ちゃんのページにsageしに来てるだけだからな。ただの荒らしと変わらん奴に何言っても無駄よ -- 2017-05-07 (日) 03:16:59
- ↑↑それは三蔵が強いんじゃなくて孔明・マーリンが強いんだよ。誰と組んでもね。あと三蔵のタゲ集中は最も謎なスキル。HP低いのに、アタッカーなのにタゲ集中ってスキル枠の無駄遣いだよ。アタッカーなのにA3枚も良くない。ついでにAの性能も普通…。ザ・平均って感じ。 -- 2017-05-07 (日) 05:28:00
- 最近始めた者だが、fgoってテンプレ組んで強い強いっていうゲームじゃなくてさ -- 2017-05-08 (月) 20:51:22
- 最近始めた者だが、fgoってテンプレ組んで強い強いっていうゲームじゃなくてさ…色々な鯖と組み合わせてこの組み合わせもいいなとかそういうことで楽しむもんだと思ってたわ -- 2017-05-08 (月) 20:54:28
- テンプレで満足してるのは枝主のような最強厨だけだよ。まともに考えず煽るただの荒らしは気にすんな -- 2017-05-08 (月) 21:21:51
- 三蔵玉藻孔明で延々と宝具撃たせない編成もいいぞ -- 2017-05-09 (火) 07:46:40
- 平均ならいいじゃん。サポートもできるアタッカーだけど、どっちも中途半端でAパと対殺以外で運用できない事なんて全員分かってるよ。基本NP要員でアタッカーとしても少し使えるって感じで運用すると良さげ。タゲ集中は孔明マーリン守るのに有用だし、ダメカが大きいから全体攻撃の防御にも使えるぜ。 -- 2017-05-09 (火) 08:07:44
- 頭倒錯してるな -- 2017-05-09 (火) 09:00:55
- 最大の問題は宝具一発芸要員なのに宝具が弱すぎること…。対アサシンでメルトリリスより弱いって…。それとタゲ集中って普通サポートの仕事なのにアタッカーがサポートを守るって、それ遠回しに孔明・マーリンの方が大切って言ってるようなものだよ。 -- 2017-05-09 (火) 21:00:58
- 三蔵玉藻孔明は面白いかもしれないけど、そこに三蔵はいらないよね。無敵持ちのマーリンを入れよう。 -- 2017-05-09 (火) 21:07:06
- クソ時間掛かるパーティー組む気か?、バサカ3人並べれば。 -- 2017-05-09 (火) 21:08:58
- ヘラ単騎が最強だろう -- 2017-05-09 (火) 21:10:14
- ↑↑そのPTのコンセプト自体時間かかる仕様じゃん。孔明マーリンが大正義だと言ってるだろう。玉藻なんていらない。 -- 2017-05-09 (火) 21:12:43
- 人の事ワカメとか言わない主義だけどアーノルド君見てる気分 -- 2017-05-09 (火) 21:15:06
- サンゾーの弱さが露わにされて悔しいのはわかるけど、まともな反論もできなくなってしまったか…。 -- 2017-05-09 (火) 21:17:34
- つか、何でこんな所でそんな話題してるのか。弱いと思うなら使わなくて良いだろう。 -- 2017-05-09 (火) 21:23:22
- 孔明マーリンでバフった邪ンヌの火力が三蔵じゃ全然及ばないってのはその通りだわ。ボスのみならそれでたいていカタがつく。でも殺ボスで道中込みのクエだとアーツ3枚持ちが二人もいて素殴りしなきゃいけなくなるから時間がかかる。一回だけならまだしも周回するクエでそれはただただダルい。バフである程度補えるとはいってもオール殺でもない限り最初から有利な鯖を連れてきた方が早く進めるよね。ボスのみクエと道中あるクエ、十分使い分けできると思うけどなあ -- 2017-05-09 (火) 23:03:51
- 並べて使うと、教えでメルトの長所を伸ばせる上に短所を潰せるし、紅顔でメルトを守れるから相性良いよ -- 2017-05-02 (火) 14:43:29