復刻:セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ ライト版/雑談/1
Sat, 17 Mar 2018 10:12:56 JST (2238d)
復刻:セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ ライト版/雑談
- とりあえず前回ページコピペ -- 2018-03-14 (水) 18:11:22
- 乙です! -- 2018-03-14 (水) 18:20:51
- スレッガーさん早い、早いよ‼︎ -- 2018-03-14 (水) 18:30:03
- はええよホセ! -- 2018-03-14 (水) 18:21:19
- はえーよwwww復刻おめでとう!リリィお迎え出来るのめっちゃ嬉しい! -- 2018-03-14 (水) 18:22:17
- 礼装全然持ってないや -- 2018-03-14 (水) 18:23:15
- 効果がアレだったり、イベで美綴の1枚も貰えなかったり、当時はフレポでイベ星3礼装出なかったりと色々あるしまあしゃーない -- 2018-03-14 (水) 18:27:32
- SWはSW2の前触れだ。連続イベントあるかもな! -- 2018-03-14 (水) 18:24:01
- 実際有り得そう、インターバルおかずに連投すれば4月の2部とも両立できなくはないしな… -- 2018-03-14 (水) 18:25:42
- 去年は丁度ぐだぐだ本能寺だったからな AJでSW2が発表されるかもしれない -- 2018-03-14 (水) 18:27:04
- ヒロインXオルタのピックアップ復刻頻度が一時期の新アチャ並みになりますなそれ。 -- 2018-03-14 (水) 18:33:05
- 4月は2部1章とGWの毎年の自社内コラボだろうから、SWと2部もしくは2部とGWのどちらかの間に挟み込むかもね~ -- 2018-03-14 (水) 18:35:23
- SW復刻嬉しいけれど、流れで監獄塔だと思っていたのでそこは残念 -- 2018-03-14 (水) 18:27:01
- 監獄塔は既に復刻やってるので… -- 2018-03-14 (水) 18:34:35
- フハハハ、我が聖杯赤王様が大☆喝☆采する時が来たようだな!もう礼装一個も残ってないけど、攻撃力礼装辺り取り次第付けとくんで皆使ってくれよな!! -- 2018-03-14 (水) 18:27:19
- ライト版だけど2週間か。緩くやっていきたいな。 -- 2018-03-14 (水) 18:30:11
- この頃はまだ自前のセイバー戦力が心もとなくてフレの沖田に頼りきりだった思い出。あとテスラが超怖かった -- 2018-03-14 (水) 18:30:18
- パーティ1のリーダーが貸し出されていたころのイベかあ -- 2018-03-14 (水) 18:30:39
- わた沖田さん全盛期ですよ -- 2018-03-14 (水) 18:34:10
- そのおかげでサポの編成に頭を抱えてる -- 2018-03-14 (水) 18:36:25
- 聖杯をおくれぇーーーーー!!(贅沢 -- 2018-03-14 (水) 18:30:54
- 懐かしすぎてリリィを宝具マにできなかったくらいしか覚えてない -- 2018-03-14 (水) 18:31:30
- ふむ、恒常セイバー限定ガチャということは柳生のお爺ちゃんも来るのか…闇鍋に賭ける訳じゃないけど回す一因としちゃ結構おいしいね -- 2018-03-14 (水) 18:32:33
- スト限が入るかは始まってから確認した方がいいかも。結構「但し、スト限は含まれません」とかってあるから -- 2018-03-14 (水) 18:37:32
- ※章の進行により追加されるセイバークラスのサーヴァントも排出されます。 -- 2018-03-14 (水) 18:39:07
- スト限が入るかは始まってから確認した方がいいかも。結構「但し、スト限は含まれません」とかってあるから -- 2018-03-14 (水) 18:37:32
- あれ?これは聖杯手に入らないイベントか・・・ -- 2018-03-14 (水) 18:32:52
- 攻略情報読んでるとサポ編成の仕様とか今はだいぶ進歩したんだなーとしみじみ -- 2018-03-14 (水) 18:34:43
- 羽根と貝殻と鎖が落ちてくれればなんだっていいよ、俺は -- 2018-03-14 (水) 18:35:40
- 合わせてリリィのモーション変更もやるのかな -- 2018-03-14 (水) 18:36:07
- やるんなら告知にデカデカ書くだろ -- 2018-03-14 (水) 18:40:28
- 剣式は変えても殺式は変えなかったからリリィもないだろ -- 2018-03-14 (水) 19:01:38
- 去年の復刻からの新規でぐだぐだイベ連続したみたいにSW連続期待していいのかな -- 2018-03-14 (水) 18:36:52
- ぶっちゃけフレはピュアリーXか星孔明くらいしか使われん気がするな -- 2018-03-14 (水) 18:37:21
- それな。礼装残ってないしあまり回さない予定 -- 2018-03-14 (水) 18:39:46
- 自分はそれとみこっとだけ残ってたよ -- 木? 2018-03-14 (水) 18:43:16
- それな。礼装残ってないしあまり回さない予定 -- 2018-03-14 (水) 18:39:46
- X、オルタ、リリィ、ネロ以外は全部20%か10%なのね、アルトリア顔だけでも倍率上げればいいのに -- 2018-03-14 (水) 18:38:21
- とりあえずピュアリーを沖田にアルトリアの星をマーリンにつけて出しといた -- 2018-03-14 (水) 18:39:02
- 復刻前を見るに中々の混成編成だの、まぁ攻撃補正あるなら問題無いんだろうが -- 2018-03-14 (水) 18:41:04
- 所詮はサービス開始から半年の時期にやったイベント、数多のイベを潜り抜けた今ならヌルゲーよ -- 2018-03-14 (水) 18:43:58
- ぶっちゃけ術以外はX、術は沖田さんが撫で切ってくれるから余裕 -- 2018-03-14 (水) 18:44:27
- 攻撃力増加イベだ…アガートラムダメージチャレンジやるぜえええ -- 2018-03-14 (水) 18:42:16
- 当時はとんでもHPだったけど今なら普通に周回できそうで怖い -- 2018-03-14 (水) 18:43:47
- 凸礼装で300%くらい盛ったらマーリン入り単体宝具なら1Mだせるからね -- 2018-03-14 (水) 18:47:39
- こりゃ今回はベディさん大勝利イベになりそう。NPチャージは大正義やでぇ・・ -- 2018-03-14 (水) 18:43:57
- はじめてなんだがZのHPなんだあれ…いや特攻火力ありきなんだろうが -- 2018-03-14 (水) 18:44:00
- なんか美味しい素材とかあったっけ? -- 2018-03-14 (水) 18:44:07
- 銀河の心臓は旨かった -- 2018-03-14 (水) 18:44:51
- 明日、イベ開始後にえっちゃんも特効対象に追加されることを願う。せっかくのSW系キャラなんだから -- 2018-03-14 (水) 18:48:17
- >>最終日に突然のSW2予告<< -- 2018-03-14 (水) 18:49:56
- えっちゃん追加されたらクッソ楽になるね、高倍率(になるよね?)特攻バサカとかもう全部ひとりでいいレベル -- 2018-03-14 (水) 18:51:37
- 明治維新は割とそれに近かったな。まああっちは他のクラスからの特攻も多かったけれど -- 2018-03-14 (水) 18:58:04
- ガチャ的に石の貯蓄を続けられそうで何より -- 2018-03-14 (水) 18:48:20
- 礼装はいらない。でもXは重ねたい -- 2018-03-14 (水) 18:49:05
- もしかして超銀河級で三蔵ちゃん大活躍できるのでは? -- 2018-03-14 (水) 18:48:49
- 三蔵イリヤオケキャスミドキャスあたりは有効だな。あと、もしZも王属性なら不夜キャス。 -- 2018-03-14 (水) 19:21:56
- めんどくさいのはテスラとZぐらいかね~、テスラはまあ何か単体槍にピュアリーつけるとしてZどうしよう。ピュアリーモーさんは流石に効率悪いかな、ピュアリー三蔵ちゃんとかの方が良いかしら -- 2018-03-14 (水) 18:49:17
- あそこはポイントだけしか稼げないし、道中ドラゴンだから一つ下のスカサハとデーモンを殴りまくるでも良いんじゃね。 -- 2018-03-14 (水) 18:51:57
- それもそうか、どうせポイントがあふれるのはいつものことだしシンクウカーンはQPにもなるしね…というかよく見たら心臓と歯車とか神かよ… -- 2018-03-14 (水) 18:55:12
- メカエリの攻撃力+400%に孔明マーリンで9割削れそうではある -- 2018-03-14 (水) 18:54:27
- ポイント稼ぐのに3枠も潰すなら回るメリットほとんど無いよ。下のスカサハ斬るのがマシ。 -- 2018-03-14 (水) 19:17:22
- あそこはポイントだけしか稼げないし、道中ドラゴンだから一つ下のスカサハとデーモンを殴りまくるでも良いんじゃね。 -- 2018-03-14 (水) 18:51:57
- 超時空は逆鱗が欲しいって訳でもなければ、銀河や星団で泥素材集めながらポイント稼ぐほうがおすすめ -- 2018-03-14 (水) 18:52:03
- 昔のイベページにはよくある質問コーナーまであったのか・・・。イベントのたびに全く同じ質問が流れてるの見るとなんとも言えない気持ちになるね! -- 2018-03-14 (水) 18:52:15
- サポ1枠しか置けなかったからなるべく他の人の状況に合わせたくてアンケートなんかもあったぞい -- 2018-03-14 (水) 18:54:48
- コメント欄の下に注釈入れるよりはこうやってコーナーあった方が皆見てくれる気がする(バレンタインの時にカラフル注釈置いた人感) -- 2018-03-14 (水) 18:55:40
- 当時と違いサポが選べるようになったからアンケは削除しました -- 2018-03-14 (水) 18:57:37
- よくある質問も多少変えた方が良いかな? -- 2018-03-14 (水) 18:58:35
- 愚者の鎖はどこ・・・クリスマス以来イベント交換に来てないんですけど -- 2018-03-14 (水) 19:06:17
- 師匠吹き飛ばすのは前回は沖田さんの仕事だったみたいだけど、武蔵ちゃんも名乗りを上げて来るのかなー -- 2018-03-14 (水) 19:06:57
- つか難易度上がってないと今のカルデアだと楽勝だからね。多分星3のベディが最適解になると思う -- 2018-03-14 (水) 19:08:30
- 今回のガチャよく分からない 運良くヒロインXが転がり込む可能性に賭けつつPU星4を目標に回す…みたいなムーブが理想だったのだが -- 2018-03-14 (水) 19:09:02
- そしてすまないされるのだ -- 2018-03-14 (水) 19:26:38
- 昔と比べたらすまないさん強くなったよなって -- 2018-03-14 (水) 19:51:42
- そしてすまないされるのだ -- 2018-03-14 (水) 19:26:38
- 今回のPUガチャは普段ストーリーでしか出ない奴らを引けってことだと考えていいよね?ベディウェールさんを確実に5に、オルタ、柳生の爺さんを狙えってことだよね…! -- 2018-03-14 (水) 19:10:43
- 円盤記念PUでベディ目当てに回した人ちょい涙目 -- 2018-03-14 (水) 19:12:13
- 円盤記念PUの時は2諭吉でベディは1枚しか出なかったからマジで涙目orz -- 2018-03-14 (水) 19:32:28
- 元々スト限☆3単独狙いはクラス別があるまで待てと言われてるくらいのもんですし。 -- 2018-03-14 (水) 19:56:07
- ストーリー召喚と恒常合わせて☆4セイバーは9人も居るから、狙い目は当てるのは難しいと思うよ。 -- 2018-03-14 (水) 19:13:39
- 円盤記念PUでベディ目当てに回した人ちょい涙目 -- 2018-03-14 (水) 19:12:13
- 沖田さん育成半端だし宝具1だけど、宝具5アルテラ出した方が使えるかな。もう昔のイベントすぎてよく覚えてないや。 -- 2018-03-14 (水) 19:18:02
- 特攻鯖にジャンヌがいないあたり、アルトリア顔ってだけでは無理か。逆にメイドや弓王が追加されるのかな -- 2018-03-14 (水) 19:19:06
- 今見えているものが全てだと思う -- 2018-03-14 (水) 19:20:54
- えっちゃん追加されたら楽しいだろうなー火力的な意味で -- 2018-03-14 (水) 19:21:29
- セイバーとサーヴァントユニヴァース出身者以外は無理やろ、というわけでえっちゃん特攻はよ -- 2018-03-14 (水) 19:21:36
- 当時既に実装されてた乳上が特攻にいなかった時点で無理でしょ -- 2018-03-14 (水) 19:24:46
- これ『セイバー』ウォーズなんで… -- 2018-03-14 (水) 19:27:06
- ヒロインXだけは例外やね。 -- 2018-03-14 (水) 19:30:02
- 何言ってんだXさんはセイバーだろ -- 2018-03-14 (水) 19:31:03
- X「私はセイバーです何が例外なものですか」 -- 2018-03-14 (水) 19:31:04
- セイバーではないセイバーはセイバーではないからな -- 2018-03-14 (水) 19:36:56
- セイバーであるアサシンはセイバーなのね。 -- 2018-03-14 (水) 19:37:25
- ざっと手持ちを確認したが凸ピュアリーと紅蓮なりしか持ってなかった。アルトリアの星は知らないうちに素材にしたらしい。 -- 2018-03-14 (水) 19:25:29
- 金時と玉藻がイベと関係無い会話しだしたりとか結構雑な内容だったな -- 2018-03-14 (水) 19:27:27
- 全然覚えてないので薄かったんだろうなとは思う -- 2018-03-14 (水) 19:30:32
- お淑やかなリリィにも勇ましい一面があったりとか良い場面もあるにはあるんだけどね…それ以降確かリリィ出てきてないし話に拡張性が無いのが残念 -- 2018-03-14 (水) 19:33:39
- 復刻無かった影響もあるだろうけどコレと言った場面があまり浮かばない -- 2018-03-14 (水) 19:35:42
- タマモナインの名前が判明したり、剣ジルの旦那が珍しく出たりくらいだったかなぁ。 -- 2018-03-14 (水) 19:38:23
- エミヤがEXTRA勢と一緒にいる時は無銘だと思ってくれ的なこと言ってたのもこれだっけ -- 2018-03-14 (水) 19:42:45
- 黒ひげの「んギモヂィィいいいい!!」しか覚えてない。正直まだエッちゃん体験クエのがおもろかった気がする -- 2018-03-14 (水) 19:35:30
- Xオルタに焦点を絞ってたからな。SWはとりあえず色々登場させては引っ込めるの繰り返しだったから… -- 2018-03-14 (水) 19:41:21
- 当時きのこも疲れていたんだよ、うん。というか頭を空っぽにして読めるから個人的にはこれ悪くない -- 2018-03-14 (水) 19:36:56
- 俺も嫌いではないのだがもう少し元ネタの再現とかあっても良かったかも。折角スターウォーズの元ネタが円卓の騎士なわけだし(ガウェイン達がいる今なら可能か?) -- 2018-03-14 (水) 19:48:13
- モードレッド「アイム・ユア・サン」、青王「ノォォー!」みたいなネタとか流行ってた覚え -- 2018-03-14 (水) 19:42:26
- 全然覚えてないので薄かったんだろうなとは思う -- 2018-03-14 (水) 19:30:32
- アルトリアよりオルタやネロのほうが増加率良いのか… -- 2018-03-14 (水) 19:28:09
- 特攻倍率に関しては今回は調整入るんじゃないかな、と思ってる -- 2018-03-14 (水) 19:34:13
- 銀河以外最初から解放されてるのいいね -- 2018-03-14 (水) 19:29:10
- 伝承4個ありがたい -- 2018-03-14 (水) 19:36:02
- 人によっては王子様のイベント初陣か -- 2018-03-14 (水) 19:42:51
- 今回のイベで竜の牙集めないと再臨もできない -- 2018-03-14 (水) 19:57:27
- 宝具強化もいいがリリィのモーションをどうにかしてくれ -- 2018-03-14 (水) 19:43:22
- レベル100の沖田さんとレベル90の武蔵ならどっちフレにしたほうがいいかな -- 2018-03-14 (水) 19:45:24
- あ、沖田さんは宝具5、武蔵ちゃんは3です -- 木主? 2018-03-14 (水) 19:46:43
- フレンドの状況に応じて大きく左右されるので、出してみて使用頻度が低ければ変更してみよう。 -- 2018-03-14 (水) 19:47:11
- アルトリウムの倍率次第……とはいえ余裕で溢れそうだから孔明やマーリンでいいやとなりそうな予感 -- 2018-03-14 (水) 19:49:24
- 7人目~11人目のリリィがくるのか -- 2018-03-14 (水) 19:46:18
- PU、これ叔父貴やDEBUが大量に出るのか…… -- 2018-03-14 (水) 19:46:50
- ベティの宝具レベル上げ… -- 2018-03-14 (水) 19:48:18
- あーそうか実質クラスだからベディ出るのか -- 2018-03-14 (水) 19:51:06
- 普段から嫌というほど出るのにな -- 2018-03-14 (水) 19:48:35
- ベティの宝具レベル上げ… -- 2018-03-14 (水) 19:48:18
- 今回のZには宝具強化来た不夜キャスが刺さりますな〜 -- 2018-03-14 (水) 19:47:34
- 爪と牙がそこそこ手に入りそうだなー。しかし骨はまったく望み薄か -- 2018-03-14 (水) 19:49:30
- ウルトラヒロインZのHP高いなと思ったけど殺なら、チェイテの空より来たりて、正しき怒りを胸に、我等は魔を断つ剣を執る!汝、無垢なる刃、メカエリチャン!の出番だな -- 2018-03-14 (水) 19:49:47
- ぐだとナーサリーが乗り込んで戦うのかな -- 2018-03-14 (水) 19:55:10
- 逆鱗が欲しいって訳でもないなら超時空はお勧めできないよ。さっさとポイント終わらせて通常のフリクエ戻りたいって訳でもなければね -- 2018-03-14 (水) 19:55:15
- 超時空は一回やれば良い、昔の高難度的扱いでいいんだっけ? -- 2018-03-14 (水) 20:30:18
- よくある質問の項、コメント挿入フォームの直上に持ってこれないかな? -- 2018-03-14 (水) 19:58:02
- 仕様上無理だね -- 2018-03-14 (水) 19:59:09
- モーさんが兜外しながらお前は私の父上だっていうエピソードはよ -- 2018-03-14 (水) 20:07:04
- Xオルタ「あいあむゆあふぁーざー」モーさん「YES!」 -- 2018-03-14 (水) 20:14:35
- 塵ある(焼石に水)けど骨がない…骨…骨えぇぇぇ、骨もあるといってくれorz -- 2018-03-14 (水) 20:11:49
- 骨は100単位で交換してくれないと正直・・・20本でも助かるけど、一度の要求数も要求する鯖の数もおかしいんだよ -- 2018-03-14 (水) 20:16:39
- ほんとだ骨がない…回るしかないのか…骸骨兵はもっと気合い入れて赤ペンキ塗るべき -- 2018-03-15 (木) 09:25:36
- フリクエの敵クラスが変更されて周回しやすくなってるといいなぁ -- 2018-03-14 (水) 20:24:17
- 爪、歯車、牙とか有難い。骨と羽根があれば完璧だった -- 2018-03-14 (水) 20:24:48
- 20個とはいえ羽根あるじゃろ。アイテム交換しないのか? -- 2018-03-14 (水) 20:26:11
- それじゃ全然足りないのです。シャンタク狩ってくるか… -- 2018-03-14 (水) 20:28:28
- 20個とはいえ羽根あるじゃろ。アイテム交換しないのか? -- 2018-03-14 (水) 20:26:11
- 当時は自前だと剣鯖は星3鯖しかいなかったからフレの沖田さん使ってた記憶しかない…。今は自前でいるので無双できそうだな。 -- 2018-03-14 (水) 20:25:26
- 特効礼装あるとはいえ敵のHPすごいことになってるな。2年前にこれをやってたのか・・・ -- 2018-03-14 (水) 20:32:00
- 当時は沖田さん大勝利時代というね -- 2018-03-14 (水) 20:35:01
- 2年前といってもこのイベから半年ほど後にはHP600万の周回前提イベきてるしなあ -- 2018-03-14 (水) 21:07:38
- 特効礼装の基本効果が微妙なのに加えて、全体セイバーの皆さんのNP効率が周回のネックになりそうね。 -- 2018-03-14 (水) 20:33:47
- 全体は鈴鹿が便利過ぎて他は育成放置しちゃってるわ… -- 2018-03-14 (水) 20:44:43
- カレスコつけてブッパすりゃok。モーさんとアーサーならNP50ありゃ十分だし -- 2018-03-14 (水) 20:45:10
- プーサーはNP20だぞ -- 2018-03-14 (水) 21:08:41
- 最終的には銀河級か超時空級を周ることになるのかな、心臓歯車八連かアルトリウム効率+逆鱗か…ライト版だから敵クラスが変わってる可能性あるだろうけど結構大変そう -- 2018-03-14 (水) 20:37:20
- 普段引きにくい赤王や黒王、柳生の爺ちゃんやべディ引ける機会でもあるのか -- 2018-03-14 (水) 20:40:04
- フレさん向けにアルトリアの星はマーリンか孔明につければいいのかな -- 2018-03-14 (水) 20:41:06
- 交換素材微妙だなと思ったらアトリウムの方に塵あんじゃん、塵食いがたくさんいるから助かるわ -- 2018-03-14 (水) 20:46:01
- ルが抜けた -- 2018-03-14 (水) 20:46:22
- アトリウムにも塵はありましたよ・・・ -- 2018-03-14 (水) 20:55:51
- 青王より黒王サポートのほうがいいのか -- 2018-03-14 (水) 20:46:03
- 剣鯖活躍出来るのかぁ。武蔵ちゃんにモーさん、頑張ろうな -- 2018-03-14 (水) 20:46:16
- 武蔵ちゃんは超時空級のヒロインXのバフを宝具で攻撃しながら消せるのはよさそうやね -- 2018-03-14 (水) 20:48:39
- ガチャ☆5礼装の性能がどうしようもないな -- 2018-03-14 (水) 20:48:12
- 特効礼装の方もわりとどうしようもないからセーフ -- 2018-03-14 (水) 20:50:38
- Xちゃんさえいればいいし…… -- 2018-03-14 (水) 20:51:25
- まぁ、今回は謎のヒロインXが特に欲しいって以外は回す意味は薄いからねぇ。 -- 2018-03-14 (水) 20:54:01
- xの宝具がアルトリア顔だから特攻も相まって、攻撃相性悪かろうがジャンヌにいいダメ出してたなそういえば -- 2018-03-14 (水) 20:53:41
- アルトリア顔は何人か出たけど、アルトリア顔のセイバーは結局敵には一体も出なかったけどね。 -- 2018-03-14 (水) 20:56:19
- 復刻セイバーウォーズ→エイプリルフール→セイバーウォーズエピソード2(新イベ)→2部1章の順と見た -- 2018-03-14 (水) 21:00:18
- ガチャ礼装、限凸できないのに凸って一枚ずつしか残ってねぇ。辛い周回になりそうだ・・・ -- 2018-03-14 (水) 21:08:59
- サポに出す剣鯖はやっぱりアルトリウム増加値がより高い鯖が需要も高い感じかね -- 2018-03-14 (水) 21:12:21
- レベル1でもいいからアルトリアの星付けたリリィで充分よ -- 2018-03-14 (水) 21:13:24
- そもそも需要あるかどうか……期間長いし孔明かマーリンでよくね -- 2018-03-14 (水) 21:13:40
- それな。正直キツイイベでも、うまいイベでもないからテキトーに流してやる感じになると思う。そんで結局楽な孔明に落ち着く -- 2018-03-14 (水) 21:15:59
- ぶっちゃけポイント余るしな。 -- 2018-03-14 (水) 21:16:29
- アルトリアの星付けた沖田さんにしようかなって 孔明もマーリンもいないし -- 2018-03-14 (水) 21:16:59
- 今回は自前ガチャ礼装が乏しいからガチャ礼装付けたリリィやXなら喜んで借りるぜ! -- 2018-03-14 (水) 21:22:05
- 3枠しか置けないから玉藻礼装とかは槍とかに付ければ良いかな? -- 2018-03-14 (水) 21:23:04
- 今回のPUもベディヴィエール入手しやすくなってんのね ええやん -- 2018-03-14 (水) 21:16:54
- 超時空級のw2で槍ドラゴン出るからプーサーが刺さるな -- 2018-03-14 (水) 21:24:12
- スキルの特攻ってイベントの特攻とは加算だからあんまりダメージ伸びないんじゃないか? -- 2018-03-14 (水) 21:25:30
- ダメージ特攻有りだから加算になるスキル特攻はダメージの伸び落ちるけどな -- 2018-03-14 (水) 21:27:57
- せっかくだからベディの宝具上げやってみるか。前回の円卓ピックアップよりはマシな出現率だと聞いたが -- 2018-03-14 (水) 21:27:26
- まぁ、セイバーオンリーなら☆3は4人だから余程の偏りが起きない限りは5に出来るんじゃね。 -- 2018-03-14 (水) 21:28:41
- ☆3が剣ジル、カエサル、フェルグス、そしてべディの4人だけだからね -- 2018-03-14 (水) 21:29:48
- ヒロインXとイベ礼装以外は半年に1回くらいのペースで来てるクラス別と変わらないということをお忘れなく -- 2018-03-14 (水) 21:32:21
- うーむ、フラン剣と嫁ネロとマラとデブが全スキル9以上の俺はベディは敢えて育てなくてもいいかなあ -- 2018-03-14 (水) 21:47:40
- クラス別だとそのクラスしか出ないので☆3鯖から25%。通常のPUの☆3は体感15%以下なので… -- 2018-03-14 (水) 21:49:17
- アルトリアの星凸出来んかったから復刻嬉しいわ。とりあえずオールに凸ブルームつけたプーサーと術に星つけたマーリン配置しとこう -- 2018-03-14 (水) 21:31:03
- 剣式、ネロ、鈴鹿、ランスロット、すまないさん、行くぞ!……え、アーサー?種火がさぁ…(ゴニョゴニョ -- 2018-03-14 (水) 21:32:18
- それコスト足りるんですかね…… -- 2018-03-14 (水) 21:33:29
- ☆3セイバー何人か控えに刺さないとガチャ礼装もイベント礼装も入らないよ。 -- 2018-03-14 (水) 21:35:33
- 叔父貴と綺麗な元帥が間に合ってないけど、たぶん大丈夫デス。絆上げたいし、レベル上げ頑張らないとな… -- 木? 2018-03-14 (水) 21:43:02
- 前回やってないんだけど、超時空級回らなくてもアルトリウム十分集まる? -- 2018-03-14 (水) 21:36:01
- セイバーで固めて回るなら多分余る。交換品も全部取るならやはり余る。 -- 2018-03-14 (水) 21:37:15
- 比較的初期のイベントで、昔はプレイヤーのAP少なかったからその辺の設定はヌルいよ -- 2018-03-14 (水) 21:39:11
- ありがとう。時間それなりに取れるし行けそうだな -- 2018-03-14 (水) 21:47:39
- 当時はおき太さん大勝利だったな。今はみんな育成進んでるから誰でも行けそう -- 2018-03-14 (水) 21:48:25
- アバッ…りゅうたん…セイバーオンリーPU…CBCで石吐き出し…アバッ -- 2018-03-14 (水) 21:49:11
- 唯一やったことないイベントだから楽しみだわ -- 2018-03-14 (水) 21:50:01
- 紅蓮の国とか持ってないなあ、なくても集まるかな? -- 2018-03-14 (水) 21:50:40
- フレの礼装で何とかなると思うよ。 -- 2018-03-14 (水) 21:51:30
- セイバーオンリー、ヒロインXの副産物に柳生とベディ・・・ワンチャンあるで! -- 2018-03-14 (水) 21:51:24
- べディは狙いやすいかもだが、☆4の柳生さん狙いはキツイと思うぞ… -- 2018-03-14 (水) 21:59:46
- でもセイバーしかいないしCBCで狙うよりは出ると思う -- 2018-03-14 (水) 22:06:10
- べディは狙いやすいかもだが、☆4の柳生さん狙いはキツイと思うぞ… -- 2018-03-14 (水) 21:59:46
- 前回は沖田さん大勝利なイベントだった、今回は恐らく武蔵ちゃん鈴鹿リューサン辺りが活躍しそう、勿論沖田さんも今でも現役でいける性能をしている。つまり刀持ったセイバー最強。いやまぁ剣スロとかいますけどね。 -- 2018-03-14 (水) 22:00:01
- 謎のヒロインZにジークフリートと不夜キャスのどっちがより高ダメージ出すのか今から気になるわ。 -- 2018-03-14 (水) 22:02:23
- 流石に殺相手なら不夜キャスの方じゃねーかな… -- 2018-03-14 (水) 22:06:16
- そもそもヒロインZって王属性あるのか? -- 2018-03-14 (水) 22:13:17
- あるよん -- 2018-03-14 (水) 22:52:43
- NP系の礼装じゃないから宝具打つのきつそう。アルトリウム 増加率だと沖田さんやネロや黒王だし。微妙じゃ無いのかな? -- 2018-03-14 (水) 22:50:26
- アルトリウム増加量はまだ分からないけど、鈴鹿御前は継続ターンの長いNPチャージあるし、武蔵ちゃんは五勢にA合わせるの意識すればすぐ貯められる、柳生さんは持ってないから分からない -- 2018-03-14 (水) 23:09:30
- りゅーたんはAクリしないと溜まりづらいから星用意しないといけないのとスキルレベルが必要になる -- 2018-03-14 (水) 23:14:59
- 謎のヒロインZにジークフリートと不夜キャスのどっちがより高ダメージ出すのか今から気になるわ。 -- 2018-03-14 (水) 22:02:23
- 今回交換アイテムが少なくないか?アルトに産む集めるついでに気付いたらたまってそう -- 2018-03-14 (水) 22:07:48
- このイベントガチャ礼装なくても問題ないでしょうか?ガチャを回す余裕がなくて -- 2018-03-14 (水) 22:11:21
- どんなイベントにも大体言える事だけど、ガチャ礼装取る石で回った方が効率は良いよ。ガチャ礼装はピックアップされてるサーヴァント目当てに回す人が副産物に取る物だよ。 -- 2018-03-14 (水) 22:13:49
- 二週間あるんだし林檎囓るなりして回転数増やせばいいんじゃね、昔やった時は星5礼装持ってなかったけど全交換出来たぞ -- 2018-03-14 (水) 22:14:02
- ありがとうございます。頑張ります -- 2018-03-14 (水) 22:16:26
- ガチャ礼装0で完全フレンド依存でも、いくつかリンゴかじる程度でイベントアイテム全交換は余裕よ。このイベントに限ったことじゃないけどね。 -- 2018-03-14 (水) 22:25:13
- FGOに毎日何時間割けるか、によるのではないかと。 -- 2018-03-14 (水) 22:29:49
- これに限らずイベントではフレンドから特攻礼装の付いた特効鯖を借りるようにして、配られる分の林檎を齧る気持ちで周ればたいてい全部とれる -- 2018-03-14 (水) 22:44:26
- ぐだぐだ本能寺は平蜘蛛集めフリクエが結構過酷で戦力が豊富じゃないと全交換できそうな感じがしなかった -- 2018-03-14 (水) 23:26:09
- ピュアリーブルームが何処にも無いんじゃが、じゃが! -- 2018-03-14 (水) 22:24:50
- ゴミ性能だったからね!礼装所持枠も少なかったし仕方ないね! -- 2018-03-14 (水) 22:28:16
- それでもどうにか保管しておいて正解だった、出だしから凸2枚で臨める -- 2018-03-15 (木) 00:09:53
- 母さん、僕のあのイベ礼装、どうしたんでせうね? -- 2018-03-14 (水) 22:31:58
- そりゃヘヴンズフィールの下位互換だしなぁ -- 2018-03-14 (水) 22:40:27
- ゴミ性能だったからね!礼装所持枠も少なかったし仕方ないね! -- 2018-03-14 (水) 22:28:16
- これはドロップあまり美味しくないなぁ 銀河の心臓以外めぼしいもんないし 鎖落として欲しかったぞ -- 2018-03-14 (水) 22:32:54
- そういやXオルタの特攻はなしか。まあ後出し関連鯖だからしゃーないか。持ってないけど…… -- 2018-03-14 (水) 22:36:02
- 明日開始後に追加のワンチャン(多分ないと思うけど -- 2018-03-14 (水) 22:38:29
- イベント攻略のところにクエスト早見表を作っておいたが、復刻でどう変わってるかは分からんな・・・(特に敵クラス) -- 2018-03-14 (水) 22:47:26
- テスラあたりは弓でうだうだ言われたから変えて来そうかも。 -- 2018-03-14 (水) 22:55:41
- テスラも沖田さんで殴り倒した記憶しかない… -- 2018-03-14 (水) 23:18:25
- 沖田はだから強化来ないんだな。 -- 2018-03-14 (水) 23:20:17
- テスラあたりは弓でうだうだ言われたから変えて来そうかも。 -- 2018-03-14 (水) 22:55:41
- 既出だったら申し訳ないんだけど、フリクエってメインと違って時限式ではない? -- 2018-03-14 (水) 23:09:28
- メインクエストの「episode I」をクリアすると、イベント専用アイテムが収集できるフリークエストが開放されます。 フリークエストは、それぞれ1つ下の階級をクリアすることで次の階級が順次開放されます。 ※「機材集め 超時空級」のみ、3月20日(火)18:00より開放となりますのでご注意ください。 また、「機材集め 超時空級」の開放条件につきまして、1つ下の階級をクリアするほかに、メインクエストをクリアする必要があります。 -- 2018-03-14 (水) 23:14:11
- 丁寧にありがとう。このページくまなく見てたんだけど記載無かったからアレ?と思ったんだけど、先にお知らせ確認し直すべきだった、申し訳ない。 -- 2018-03-14 (水) 23:17:28
- メインクエストの「episode I」をクリアすると、イベント専用アイテムが収集できるフリークエストが開放されます。 フリークエストは、それぞれ1つ下の階級をクリアすることで次の階級が順次開放されます。 ※「機材集め 超時空級」のみ、3月20日(火)18:00より開放となりますのでご注意ください。 また、「機材集め 超時空級」の開放条件につきまして、1つ下の階級をクリアするほかに、メインクエストをクリアする必要があります。 -- 2018-03-14 (水) 23:14:11
- ところで当時は単なるギャグ時空としか思ってなかったサーヴァント・ユニヴァースだが、今となってみるとコレって異聞帯からの侵攻だったのでは・・・? -- 2018-03-14 (水) 23:10:25
- 異聞帯っていう地球の世界線レベルの話じゃないんだよぁ…地球飛び出して全宇宙をまたにかけたサーヴァントユニヴァースぞ。まずスケールが違う。ギャグすぎて考えるだけ損 -- 2018-03-14 (水) 23:21:31
- そう考えても未来の歴史だからまだ負けて廃棄されてないんじゃないかな -- 2018-03-14 (水) 23:21:55
- 異聞帯は地球の中の問題。どっちかっていうとヴェルパーや蜘蛛とかの地球外生命体の脅威に近い -- 2018-03-14 (水) 23:35:10
- ×ヴェル「ハ゜」ー ○ヴェル「ハ”」ーね。よく誤記されてるけど -- 2018-03-15 (木) 01:14:29
- 今なら超時空級3ターン周回できるかな? -- 2018-03-14 (水) 23:12:37
- 多分出来るだろうけど、ポイントしか貯まらないからセイバー外すなら師匠をしばいた方が良いんじゃね。 -- 2018-03-14 (水) 23:16:18
- これってアルトリウム集めてるうちに他の素材集め終わってるんだっけ、それとも逆だっけ?全然覚えてない… -- 2018-03-14 (水) 23:17:20
- 交換品全部取ろうとするならアルトリウムは確か余ったと思う。 -- 2018-03-14 (水) 23:19:02
- ありがとう -- 2018-03-14 (水) 23:22:15
- てことは超時空級が解放されても1回行って結晶もらって銀河級に帰るみたいな感じなのかな -- 2018-03-15 (木) 00:41:48
- 交換品全部取ろうとするならアルトリウムは確か余ったと思う。 -- 2018-03-14 (水) 23:19:02
- 覚えてないが、どうやら前回は完走出来なかったらしい。アルトリアの星が凸に一枚足りてない… -- 2018-03-14 (水) 23:21:06
- まぁ、セイバーで固めて周回するのはコストカツカツで大変だったしな。 -- 2018-03-14 (水) 23:22:52
- ぐだぐだ本能寺は交換素材集めるのに苦労したけど、このイベも苦労させられるのか -- 2018-03-14 (水) 23:22:10
- 敵HPが高いですね。控えに特攻礼装をのせて、頼光さんのバフ盛り宝具で削り取れるでしょうか? -- 2018-03-14 (水) 23:30:41
- 今回はフリクエのサーヴァントはほぼ全員星属性だから特攻入らないからやってみないと分からないねぇ。 -- 2018-03-14 (水) 23:32:37
- お答え頂き、ありがとうございます。取りあえず試してみます。 -- 2018-03-14 (水) 23:34:33
- 今回はフリクエのサーヴァントはほぼ全員星属性だから特攻入らないからやってみないと分からないねぇ。 -- 2018-03-14 (水) 23:32:37
- これ交換品集める時もピュアリーガン積みでいい感じ?今回あんまガチャ回す気がないので -- 2018-03-14 (水) 23:34:05
- セイバーで固めるにしても礼装のコストとかあるから控えは星3、スタメンも星4を織り交ぜないとセイバー染めはコストがキツいんだよなぁ。幸い…と言って良いかはわからんがセイバーは星5より星4のが使いやすいキャラ多いんだが -- 2018-03-14 (水) 23:35:02
- 今回はベディとジークフリートと武蔵が活躍しそう -- 2018-03-14 (水) 23:48:40
- 特にベディは星3だからなあ。NPチャージ30あるからNP礼装じゃなくても充分宝具打てるし。もちろん菩薩でのOC跳ね上げも優秀だし -- 2018-03-14 (水) 23:51:25
- ベディはNP20獲得じゃなかったけ? -- 2018-03-15 (木) 00:18:40
- 上のものだけど勘違いしてました、失礼 -- 2018-03-15 (木) 00:21:25
- 最強無敵のランスロットがただの化け物になってしまわれたぞ -- 2018-03-15 (木) 04:43:29
- 今回はベディとジークフリートと武蔵が活躍しそう -- 2018-03-14 (水) 23:48:40
- 復刻終了後にEP2か!?と思ったが2部1章が4月配信だからちょっと厳しいか 1.5部は復刻イベント→新章配信だったし -- 2018-03-14 (水) 23:45:39
- 本能寺⇒明治維新は間空いたしまだわからんよ -- 2018-03-14 (水) 23:46:42
- 4月の何時配信かまではわからんのですぞ -- 2018-03-15 (木) 00:09:07
- 5/2くらいまでは4月下旬だもんな -- 2018-03-15 (木) 01:15:45
- 新宿も月末スタートだったからなぁ。でも流石にGMと被るし(例年通りならデカいコラボ実装)4月中ばスタートならセイバーウォーズ2部もいける -- 2018-03-15 (木) 04:16:11
- いつもはモニュピまで全部消費回収してるが今回は捨てるか。しかし絆上げと並行しようとすると入れたいセイバーが5に満たずどっちつかず -- 2018-03-14 (水) 23:49:56
- 特攻の数値は一部例外を除いてレアリティで固定されてる感じなのかな?全部特攻礼装で固めるなら星5と星4一体ずつに控えを全員星3にすればコスト足りるからまあ一応何とかなりそうかな。例外はテスラ相手にする時くらいで -- 2018-03-14 (水) 23:53:06
- 確か前回イベ終わったら、ダメージの感覚がおかしくなった覚えがある。 -- 2018-03-15 (木) 00:02:57
- 確かに、桁の感覚から狂っちまった記憶があるな。まあ種火周回1週間で戻ったけども。 -- 2018-03-15 (木) 00:12:12
- 当時は所持セイバーが少ないだけでなく所持鯖の育成も偏ってて、結果事前登録報酬のリリィを宝具レベル2にしか出来ず礼装はアルトリアの星を一枚もゲット出来ない悲惨な状態だったけど、おかげで鯖育成は満遍なくすべきじゃないかと考える様になった良いイベントだった。 -- 2018-03-15 (木) 00:10:13
- 当時のこととかもう覚えてないや。過去を思い出すためにのんびり楽しむとするか。その時持っていた鯖だけで組むとかも面白そう -- 2018-03-15 (木) 04:41:49
- 例によって礼装の特攻倍率と加算だろうから、無理やりセイバー使うより普通に有利クラス出したほうが強いやつかな アリトリウムはちょい減るけども -- 2018-03-15 (木) 00:20:00
- このイベは変更がなければ礼装ドロップが必要ないんだね!やったー! -- 2018-03-15 (木) 00:30:30
- まぁ、頑張って交換で凸まで取る必要ある礼装かは微妙だけどね。 -- 2018-03-15 (木) 00:32:10
- やったー!これでヒロインXピックアップだ! その為にこのイベ復刻待ってたんだよ! -- 2018-03-15 (木) 00:48:14
- メンテなしか? -- 2018-03-15 (木) 01:17:17
- ボーナスを最大まで積めば、宇宙生物襲来だけでアホ毛P100万以上貯まるから楽でいいな -- 2018-03-15 (木) 01:37:59
- セイバークラス以外のアルトリアはアルトリウムのボーナスないのか -- 2018-03-15 (木) 01:40:02
- そりゃセイバーウォーズだしね。ヒロインXは例外だけど当時実装済みだった槍オルタにも特攻なかったし -- 2018-03-15 (木) 01:57:16
- って、上にも同じ話題あったか。Xオルタも対象外なのはちょっと寂しいが -- 2018-03-15 (木) 02:05:26
- セイバーオルタはアルトリウム引っこ抜いてるし -- 2018-03-15 (木) 07:17:12
- そりゃセイバーウォーズだしね。ヒロインXは例外だけど当時実装済みだった槍オルタにも特攻なかったし -- 2018-03-15 (木) 01:57:16
- 狂秘石稼げるとこあったっけ? -- 2018-03-15 (木) 02:09:19
- 前回のドロップ報告を見た感じ、秘石自体落ちてない。今回も同じかどうかはわからないが。 -- 2018-03-15 (木) 02:32:14
- そっか、全然覚えてなかったがドロップ自体してなかったか、ありがとう。復刻だしその辺も改善されてると良いなぁ、どうせならイベ走りながら集めたい。 -- 2018-03-15 (木) 02:47:04
- 前回のドロップ報告を見た感じ、秘石自体落ちてない。今回も同じかどうかはわからないが。 -- 2018-03-15 (木) 02:32:14
- よっしゃ初ウォーズだぜ!(白目) -- 2018-03-15 (木) 02:10:42
- 二週目組だから、イベント前にシナリオ読み直すか。そうしたら、イベント始まったら、シナリオスキップで進められるし。 -- 2018-03-15 (木) 03:08:26
- 前回のみる感じ、どこ回っても歯車かかき揚げドロップありそうだから、難民には助かるわぁ -- 2018-03-15 (木) 04:35:39
- 丁度この時期に始めたんだよなあ、懐かしい。ええ、フレンド沖田さんが大活躍でしたとも! -- 2018-03-15 (木) 06:32:15
- 高難易度は当時のセイバー軍団か、謎のヒロインA~なのかどんなのか楽しみだなぁ -- 2018-03-15 (木) 07:20:25
- 敵の名前見てたら懐かしいな。ここのアマデウスの変名が魔神柱の伏線とか終章までまったく気付かなかったわ -- 2018-03-15 (木) 07:24:22
- 銀河級心臓歯車とか品揃えは最高だな。回るかはドロップ率次第だけど -- 2018-03-15 (木) 08:59:10
- モーさん重ねたいけどガチャ引くころにはイベント走り終わってそう。見える…シンクウカーンが増える礼装が不要になってるのに4枚引いてしまう自分の姿が…あとモーさん来ない -- 2018-03-15 (木) 09:39:46
- 前回同様、惑星と星団で交換分集めて超時空は結晶の為に1周だけして残りは銀河だな -- 2018-03-15 (木) 09:56:33
- 2回目なら凸アルトリアの星*2と凸ピュアリーで三蔵ちゃんとかすまないさんでワンパン出来そうだけど? -- 2018-03-15 (木) 10:39:03
- いや、ぶっちゃけ周回する旨さが他に比べると薄いのよ -- 2018-03-15 (木) 10:40:58
- 銀河なら真空管が交換終わってもQPにできるし、心臓歯車八連と泥も良いから -- 2018-03-15 (木) 10:42:36
- アルトリウムなんて超時空周回しなくても余裕で余る -- 2018-03-15 (木) 10:42:40
- 2回目なら凸アルトリアの星*2と凸ピュアリーで三蔵ちゃんとかすまないさんでワンパン出来そうだけど? -- 2018-03-15 (木) 10:39:03
- ヒロインXとセイバークラスに攻撃力補正が付くのは覚えてるけど、アルトリウムの補正もあったっけ? ライト版だからかな -- 2018-03-15 (木) 11:13:23
- いや、補正は前からあったよ。 -- 2018-03-15 (木) 12:32:15
- 当時ってまだ保管庫とかなかったっけか。ピュアリーもアルトリアの星もどこ探しても見つからねえ -- 2018-03-15 (木) 11:20:32
- 300がデフォになったのが1周年、保管庫はサンタオルタ復刻と同時だったはず -- 2018-03-15 (木) 12:08:29
- 俺も復刻贋作や復刻らっきょでやらかしたばっかだ、多分この時期が一番キツかったな。 -- 2018-03-15 (木) 12:20:10
- バンノウレンズやトランGスターのみ落ちるクエスト無いのね……。折角種類あるんだから、この辺は復刻に当たって弄ってくれないかなあ。 -- 2018-03-15 (木) 11:23:35
- XのイベなのにXが役立つクエが少なく、沖田イベと化してましたね…… -- 2018-03-15 (木) 11:34:04
- 今回は剣スロとかフラン剣も猛威を振るいそうだな -- 2018-03-15 (木) 11:40:55
- 幕末のセイバー「これを機にノッブのパートナ気取りさんは消えてくださいね!」 -- 2018-03-15 (木) 12:08:23
- 羽織に血ィ付いてんぞ -- 2018-03-15 (木) 12:29:47
- 当時単体宝具のセイバーはカエサルと沖田だけだったかね -- 2018-03-15 (木) 12:09:50
- というか今なお完全恒常の単体剣少なすぎ問題。カエサル剣スロラーマの三騎だけ。ベディに柳生はスト限だし。星5に至っては単体持ち全員期間限定とかもうね -- 2018-03-15 (木) 12:18:43
- まあその剣スロがぶっ壊れてるしラーマも星さえあれば超火力出せるから大して困らんがなー -- 2018-03-15 (木) 12:23:36
- 剣スロ、ラーマに加えてB単体宝具ならブレエリちゃんとべディで良くねえ?って感じ -- 2018-03-15 (木) 12:39:23
- むしろ剣スロ出にくくなるんで下手な性能の新鯖なんていらねーよ -- 2018-03-15 (木) 13:20:54
- 未だメンテ云々情報ないってことは前回のCBCメンテ時に一緒に仕込んでたんかな。PUとログボだけにしては妙に長時間だとは思ったけど -- 2018-03-15 (木) 11:34:42
- 前回メンテが長時間だったのはアップルがストア更新してくれなかったせいなので想定外 -- 2018-03-15 (木) 12:55:35
- な"ん"で特"攻"に"え"っ"ち"ゃ"ん"い"な"い"の"お"お"お"お"お"お" -- 2018-03-15 (木) 11:55:12
- ゆっくりかな? -- 2018-03-15 (木) 12:05:52
- セイバーじゃないからね、是非も無いね -- 2018-03-15 (木) 12:08:00
- もしかして:ガチャでアサシン出たらX確定か -- 2018-03-15 (木) 12:01:46
- いえす -- 2018-03-15 (木) 12:10:29
- 課金礼装なしでアイテム全部交換出来ますか? -- 2018-03-15 (木) 12:10:21
- 林檎の残量にもよるかな -- 2018-03-15 (木) 12:13:31
- 200くらいあります -- 2018-03-15 (木) 12:15:30
- それとも欲しいものだけ交換、というのがいいですかね。今回課金出来ないので -- 2018-03-15 (木) 12:14:51
- ピースモニュメント種火QP抜けば割と何とかなりそう -- 2018-03-15 (木) 12:17:07
- 効率のいいクエストよりもApのかからないクエストを周回した方が得ですか? -- 2018-03-15 (木) 12:26:17
- 基本的に効率良いの回る方が良いじゃないかな、精神的にも -- 2018-03-15 (木) 14:11:52
- 林檎の残量にもよるかな -- 2018-03-15 (木) 12:13:31
- 初参加で聞きたいんだけど、これアルトリウム増加率って100%で打ち止めだったりする?それとも上限無し? -- 2018-03-15 (木) 12:13:52
- 上限無しよ。大量にセイバーをパーティーに積むと余裕で余る。 -- 2018-03-15 (木) 12:33:20
- 勿論上限なし。上限100ならXとリリィでカンストしちゃうじゃない -- 2018-03-15 (木) 12:43:15
- そっかありがとう。じゃあ頑張って剣オンリーで回すかな -- 2018-03-15 (木) 12:52:34
- 上の木で「剣鯖少なくて完走出来ずにリリィの宝具レベル2」って書いた奴だけど、調べたら当時イベント開始時の所持剣鯖がリリィ剣ジルDEBUジークデオン叔父貴で、イベ開始日にオルタ、終了日にネロ加入してた。あの時から随分遠くに来たなと感慨深くなった。 -- 2018-03-15 (木) 13:15:02
- 「ジークジオン叔父貴」に空目して、ミネバ様がFGOプレイしてるのかと思ったわ・・・ -- 2018-03-15 (木) 15:33:39
- 「期間限定サーヴァントを除くセイバークラスのサーヴァントのみが召喚対象となります」がじわじわくる -- 2018-03-15 (木) 13:24:53
- セイバーオンリー編成で前衛は更に沖田さん剣フランカエサルみたいにカード偏らせて遊ぼうと思ったらアーツ持ちが足りねぇ。 -- 2018-03-15 (木) 13:27:13
- サポに出すモーさんは凸カレとピュアリーかアルトリアの星、どれがいいかな。今回モーさんに求められるのは宝具ぶっぱな気がするが -- 2018-03-15 (木) 13:58:44
- 今回初SWなんだけどサポ剣は単体より全体宝具のが需要あるの? -- 2018-03-15 (木) 14:13:05
- 一番上はアルトリア顔特攻が入って、前回モーさん持ちが取り巻きごとぶっ飛ばしてた記憶があって。自分は当時始めたばっかで、フレ師匠でテスラ周回が限度だったから縁がなかったけど。基本は単体剣の方が需要あるんじゃないかな -- 2018-03-15 (木) 14:41:18
- 嘘だった、ヒロインZに取り巻きいなかったわ。でも剣の攻撃ボーナス&アルトリア特攻でモーさん活躍していたような…?? -- 2018-03-15 (木) 14:43:48
- 細かいようだけどモーさんはアーサー特攻ですぜ -- 2018-03-15 (木) 15:32:56
- あー全体云々じゃなくて父上特攻か、なるほど。様子見としてカレスコ付けてオールに置いてみるかと思ったらスキルオール4だった・・・。兜だけでも上げとくか -- 枝1? 2018-03-15 (木) 15:39:57
- 今回初SWなんだけどサポ剣は単体より全体宝具のが需要あるの? -- 2018-03-15 (木) 14:13:05
- 剣だけじゃ周りにくいクエストもあるだろうとサポートできそうな手持ちの剣鯖を探したら、ベディ、デオン、鈴鹿で意外といるんだなと再認識。ふだん剣鯖でサポートなんてしようとしないからこういうこと考えるの意外と楽しい。 -- 2018-03-15 (木) 14:12:43
- カエサルとかも -- 2018-03-15 (木) 14:16:24
- 攻撃面のほぼ全部バフできるカエサルはマジ便利。貴重な単体宝具だし、思ったよりは火力もある。 -- 2018-03-15 (木) 15:05:11
- ビジュアルでちょっとなぁって思ったけど、使ってみると結構強くて頼りになるよね。 -- 2018-03-15 (木) 15:07:04
- 嫁ネロとかいう優秀なサポーター兼アタッカー -- 2018-03-15 (木) 14:31:48
- 嫁王、剣スロ、沖田のPTを組むと面白いよ。 -- 2018-03-15 (木) 14:50:38
- 剣スロ未所持ですまない・・・ -- 枝2? 2018-03-15 (木) 15:00:27
- カエサルとかも -- 2018-03-15 (木) 14:16:24
- 18時なんてアクセスが集中しそうな時間じゃなく、今ぐらいに初めて少しでも初動アクセスの緩和をして欲しい(今日が休日の暇人わがまま -- 2018-03-15 (木) 14:18:25
- 多くが仕事を終える19〜20時にクッソ重くなって弾かれる人出てくる→鯖増設あくしろよ→増設はそう簡単には出来ない→もう何ヶ月も放置とか明らかに運営の怠慢じゃねーかetcの小競り合いが始まるがここ最近のイベ初日のお約束やね -- 2018-03-15 (木) 14:22:42
- →そして身体は闘争を求める→ アーマードコアの新作が… -- 2018-03-15 (木) 14:27:02
- →行き着く先は殺生院 -- 2018-03-15 (木) 14:29:26
- やだよぅ -- 2018-03-15 (木) 14:30:53
- もうちょっと若い子がいい -- 2018-03-15 (木) 14:37:23
- キアラさん20代やぞ… -- 2018-03-15 (木) 14:38:41
- よし、中には年齢が4桁のBBAもいるから20代なら全然若いn(全身穴だらけになり死亡) -- 2018-03-15 (木) 14:49:18
- 仲いいなお前ら -- 2018-03-15 (木) 15:31:31
- このコメの流れ結構好き -- 2018-03-15 (木) 15:35:23
- 多くが仕事を終える19〜20時にクッソ重くなって弾かれる人出てくる→鯖増設あくしろよ→増設はそう簡単には出来ない→もう何ヶ月も放置とか明らかに運営の怠慢じゃねーかetcの小競り合いが始まるがここ最近のイベ初日のお約束やね -- 2018-03-15 (木) 14:22:42
- 前回の様子見てる限り入手できる分の林檎は食わないとアルトリウム200万は厳しいか…。自然回復だけでミッション完遂できる境界が楽すぎただけかな -- 2018-03-15 (木) 15:14:35
- AP20はいい文明 -- 2018-03-15 (木) 15:30:53
- 当時はフレの沖田さんにめっちゃお世話になったなぁ。今もそのフレンドさん続けてるし礼装次第では今回もお世話になるかもしれないな -- 2018-03-15 (木) 15:34:04
- フリクエは混成構成の奴が結構多いね。ライト版になるからこの辺は多少整頓されてくれるんだろうか -- 2018-03-15 (木) 16:04:33
- 特効あるからこの程度のHPの混成なんて全く気にならんぞ -- 2018-03-15 (木) 16:08:54
- 最初はトランGスターは初級、シンクウカーンは超級が良さそうだけどバンノウレンズは中級と上級どっち周った方がいいんだろ -- 2018-03-15 (木) 16:10:09
- は…はやく…ガチャを…ヒロインXを…はやく… -- 2018-03-15 (木) 16:28:15
- アルトリウム切れか……こうなると酷いものだ -- 2018-03-15 (木) 16:35:36
- 俺…このイベントが始まったら、周回そっちのけで美綴礼装の為にフレポぶん回すんだ… -- 2018-03-15 (木) 16:38:18
- 俺のだだ余りフレポ700万が火を吹くぜ -- 2018-03-15 (木) 17:10:41
- CBCの礼装ばっかり出るんだろうナー -- 2018-03-15 (木) 17:14:58
- 今日はアニキ祭りだぜ! -- 2018-03-15 (木) 17:15:35
- そういやまだやってるのか。CBC終わってからにしよう -- 2018-03-15 (木) 17:16:58
- 来週の水曜まであるんかよCBCPU -- 2018-03-15 (木) 17:37:16
- サポートには単体剣のフランちゃんと剣スロがいいのか?それともモーさんとすまないさんを置けばいいのか? -- 2018-03-15 (木) 17:12:04
- 正直誰でもいい。その中ならアルトリウムもらえるからモーさんじゃね -- 2018-03-15 (木) 17:18:39
- lv1でも良いからリリィにアル星付けて置いてくれればいい -- 2018-03-15 (木) 17:24:11
- フリクエの情報覗いてみたら敵のHP多すぎてびっくりしたけど、イベ礼装が特効付きなんだね -- 2018-03-15 (木) 17:17:35
- 今回初イベントなんだけど、面白さ云々じゃなくて、イベント的にはめんどい?楽? -- 2018-03-15 (木) 17:32:45
- 楽 -- 2018-03-15 (木) 17:34:14
- とりあえずイベントになると割と顔を出すテスラ。金的が癖になったか…(サポートに槍玉をセットしつつ) -- 2018-03-15 (木) 17:44:26
- 神性なぞ知らんな(ゲイボルクポチー) -- 2018-03-15 (木) 17:56:58
- これが初めてだったんだけど? -- 2018-03-15 (木) 18:02:28
- 悲報 : 宝具成長しない同盟崩壊! -- 2018-03-15 (木) 18:00:06
- ダ・ヴィンチちゃん「私利私欲でレイシフトする者なんて(ry」 -- 2018-03-15 (木) 18:06:48
- めっちゃカクカクしてんな -- 2018-03-15 (木) 18:09:58
- フレポガチャにCBCのが混じってて今回のイベント礼装のを出す妨げになってる・・・ -- 2018-03-15 (木) 18:10:07
- ヒロインXの新モーションとボイス草 -- 2018-03-15 (木) 18:11:28
- お口にホッチキス。化物語かな? -- 2018-03-15 (木) 18:13:24
- 今日は3月15日…うん、正月明けだな! -- 2018-03-15 (木) 18:15:18
- BGMがうるせえwwwww -- 2018-03-15 (木) 18:15:35
- 前回と比べるとずいぶん剣増えたし礼装も最初から凸使えて余裕だな。コスト上がってるおかげで無理なく剣染めできるのも良い -- 2018-03-15 (木) 18:18:52
- つか前回経験してる古参はフレの凸アルトリアの星選べば、セイバー染めする必要性すらないべ。 -- 2018-03-15 (木) 18:22:13
- アルトリウムのボーナスあるから剣で行くよ。それなら林檎かじらずに終わるでしょ。 -- 2018-03-15 (木) 18:26:23
- つか前回経験してる古参はフレの凸アルトリアの星選べば、セイバー染めする必要性すらないべ。 -- 2018-03-15 (木) 18:22:13
- 凸ブルーム残ってれば交換ブルーム全スルーで良さげかなこれ -- 2018-03-15 (木) 18:19:43
- せやね。自然回復でも楽勝ですわ -- 2018-03-15 (木) 18:28:25
- 戦闘BGMは明治維新からのアレなのはいいとして、クエスト選択画面のBGMがアウトすれすれな上うるさすぎるw -- 2018-03-15 (木) 18:24:25
- 攻めてるよねえw -- 2018-03-15 (木) 18:25:54
- そしてまた礼装バァーーン!()だよ… -- 2018-03-15 (木) 18:56:27
- サポート的にはネロとモーさんどっちがいいか微妙に悩む -- 2018-03-15 (木) 18:27:59
- 周回的にモーさん1択じゃない? -- 2018-03-15 (木) 18:33:48
- 強いフレが多いなら特攻倍率のネロ、控えめなフレなら周回回せるモーさんじゃないかな。あるいはいっそ両方置く -- 2018-03-15 (木) 18:55:28
- 自前戦力が充分な前提だとアルトリウムと特攻ダメージが最高になるリリィorヒロインX+アルトリアの星を借りるかも -- 2018-03-15 (木) 19:12:12
- 別に林檎食ったりしなくても平気そうなイベントだな -- 2018-03-15 (木) 18:41:52
- ガチャ礼装を美綴1枚しか持ってないし、余ってる25個の石で何か出ないかなぁ?って回したら礼装出ずに青王とX出たわ。物欲センサー恐るべし -- 2018-03-15 (木) 18:47:04
- 歯車おいしい? -- 2018-03-15 (木) 18:51:04
- 黒髭ビンクスで草生えた ヘイト枠っす? -- 2018-03-15 (木) 18:51:19
- ガチャ礼装3種手に入ったけど誰に持たせたらいいかさっぱりだ -- 2018-03-15 (木) 18:52:43
- どうライトなの?証と牙のレートだけ?特効鯖が増えたところ? -- 2018-03-15 (木) 18:55:32
- 交換対象増えたけど元々あった牙と証1個あたりの要求素材数は減ってるな -- 2018-03-15 (木) 19:01:27
- ラーマ・剣スロ・剣エリ・鈴鹿・柳生はジーク&デオン同様にアルトリウム+20/攻撃+60か -- 2018-03-15 (木) 18:55:36
- 嫁王、武蔵、剣式も+20/+60だった。上位特効値の鯖は増えてないな -- 2018-03-15 (木) 19:02:38
- 改めてストーリー見ると、ヒロインXのクラスはアサシンではなくバーサーカーだと思う。 -- 2018-03-15 (木) 19:05:12
- ノッブとタッグ組める程度には狂気じみてるからなアイツ。 -- 2018-03-15 (木) 19:10:15
- レースイベでも、狂ノッブと会話できてそうで会話できてないからな~ -- 2018-03-15 (木) 19:11:20
- セイバーです!!! -- 2018-03-15 (木) 20:02:54
- 95万を鯖についてる特攻だけで吹き飛ばすのはちょっと無茶だったね!(初回勢)無駄に激戦でしたわ… -- 2018-03-15 (木) 19:08:39
- モーさんの攻撃+がネロより低いのかわいそうw -- 2018-03-15 (木) 19:09:44
- アルトリア顔に特効あると勘違いしてた… 鯖増えたしサポも充実してるしで周回楽だな -- 2018-03-15 (木) 19:09:44
- 今回は呼び符もらえないのね -- 2018-03-15 (木) 19:10:09
- すまん。流し読みなんだがフリクエは効率は超時空級が一番なんだよな?なら時間がある人はリンゴは超時空級が解放されるまで待ってた方が良い、で合ってる? -- 2018-03-15 (木) 19:15:14
- アルトリウムだけならね -- 2018-03-15 (木) 19:21:23
- アルトリウムは前回でも余ったし、控えとフレンドにリリィ入れて最初から交換アイテム目当てに回す方が効率良い。超時空は周回する必要は無いかと。 -- 2018-03-15 (木) 19:21:51
- 超時空級はアルトリウムのみだから注意な。今回は交換素材ドロップの多いクエストが初日から開放できるから、まずそっちを集めるといい。 -- 2018-03-15 (木) 19:22:56
- イベント礼装もガチャ礼装もNP補助ないのが地味にしんどい。セイバー染めやめるか・・・ -- 2018-03-15 (木) 19:19:49
- ベディを使うのです…いや30%しかないけどさ -- 2018-03-15 (木) 19:21:50
- ランスロットもNPチャージできるぞ…奴の本体はむしろクリ殴りの方だが -- 2018-03-15 (木) 19:35:45
- 今回、リリィを再臨させろとか絆レベル3にしろとかそういうのある?(来週のマスターミッションとかでも) -- 2018-03-15 (木) 19:25:59
- 来週のマスターミッションだから育てとくといいゾ -- 2018-03-15 (木) 19:28:46
- ミッションシステムじゃないイベでその心配は不要よ -- 2018-03-15 (木) 19:33:11
- そーいやアマデウスにこっそり伏線仕込んでたんだっけ -- 2018-03-15 (木) 19:34:46
- 敵編成は前回と変えてないからオールセイバーでは上の級のクエストが周回しづらい… -- 2018-03-15 (木) 19:36:31
- 正直オールセイバーに拘る必要もない気がする -- 2018-03-15 (木) 19:38:14
- 二回目故に最初からセイバーに個体+200&全体+100で300%火力が凄まじい。感覚がおかしくなりそうだ。 -- 2018-03-15 (木) 19:46:37
- X引けたんだけど、種火最優先で注ぎ込むべき?初回はやってないので勝手が判らないので -- 2018-03-15 (木) 19:50:04
- イベント特攻有ってもぶっちぎりで強く無いので(有利クラスにブルームの方が効率良い)、手持ち次第で良い。戦力としては個別ページで聞いて。 -- 2018-03-15 (木) 19:57:29
- それでおk。金剣いなくて☆5単体殺は育ってるとかならリリィ優先でいいが -- 2018-03-15 (木) 19:59:51
- 今はジャックが第三再臨出来てないくらいです。剣は鈴鹿が一応最終再臨してるのでそれでなんとかとは思ってました -- 木主? 2018-03-15 (木) 20:04:40
- 既出だったら申し訳ないんだけどアルトリウム100%より上って恩恵ある? -- 2018-03-15 (木) 19:50:25
- yes -- 2018-03-15 (木) 19:54:07
- ありがとう、しばらくはオールセイバーで行くわ -- 2018-03-15 (木) 19:54:41
- yes -- 2018-03-15 (木) 19:54:07
- ふふ、俺のレベル90、宝具マ、スキルマ、絆マのべディが火を噴くぜ.......................! -- 2018-03-15 (木) 20:03:55
- 今回交換素材の大半は300ぐらいあるから交換素材礼装なしの周回速度重視で良さそう -- 2018-03-15 (木) 20:09:46
- アルトリウムボーナスに本元の青王は含まれないのか。意外だ -- 2018-03-15 (木) 20:09:57
- これ上級をひたすら回すのと彗星級以下を欲しい機材別にローテするのとだったらどっちが機材獲得的に効率いいの? -- 2018-03-15 (木) 20:12:14
- 引いてて良かったネロとオルタ。95万ほどボーナスクエで稼げるから、フリクエで105万稼げばゴールか、楽勝だな!(後半のセイバー染めでは厳しそうな敵編成から目を逸らしながら) -- 2018-03-15 (木) 20:13:09
- 星団から一気にめんどくさくなるな -- 2018-03-15 (木) 20:14:05
- しかしアレよな…この時代の礼装はイベ内容一切反映してない意味不枠も多いな…(セイバー一個も映ってないガチャ礼装を見ながら) -- 2018-03-15 (木) 20:18:28
- 一応修行だの武道だので統一されてるのでセーフ(苦し紛れ) -- 2018-03-15 (木) 20:23:56
- ランスロの等倍でも殴り倒せるクリ火力素敵…!もちろんボーナスのおかげもあるんだけど -- 2018-03-15 (木) 20:22:33
- んー全部混成で上の級は三騎と四騎の混成でエゴも出しづらい…狂ゴリ押しでいいか -- 2018-03-15 (木) 20:23:26
- こないだのセミ様クエストの後だから楽に感じるな -- 2018-03-15 (木) 20:29:28
- 火力アホみたいに出せると普段使わない鯖お試しできて楽しい -- 2018-03-15 (木) 20:33:09
- HP90万越えみて高難易度か何かかと… -- 2018-03-15 (木) 20:34:34
- あれ、師匠強い…? -- 2018-03-15 (木) 20:35:08
- 攻撃力+550%とかいう暴力 -- 2018-03-15 (木) 20:42:57
- トランジスタ集め終わるまで惑星級→レンズ集め終わるまで星団級→死ぬまで銀河級、でよさそうだな わかりやすくていい -- 2018-03-15 (木) 20:44:37
- yes。でも超時空の結晶忘れるなよ -- 2018-03-15 (木) 20:48:10
- 来週のマスターミッションで素材集め系あるかもしれんからちょっとは残しておいたほうが無駄がなくていいんじゃない -- 2018-03-15 (木) 21:44:53
- マシュ「勝手にレイシフトをシフトを実行します」査問会「おい」、、、今更だけどレイシフトの使用に関しては査問会の方が正しかったよね -- 2018-03-15 (木) 20:47:06
- 自分たち以外死滅してるのに? -- 2018-03-15 (木) 20:49:03
- 戦力強化のためだから(震え声) -- 2018-03-15 (木) 20:56:56
- 正直なに考えてるかわからん英雄たちのモチベ保てるならある程度ゆるいぐらいが -- 2018-03-15 (木) 20:58:56
- 何も考えずに特攻礼装なし剣染めでフリクエ進んでたら死闘になったわ -- 2018-03-15 (木) 20:47:39
- 死闘ワロタ -- 2018-03-15 (木) 20:49:30
- 礼装無しでテスラと殴り合いは相当きつかったぞ、最近のイベントの最上級並だ -- 2018-03-15 (木) 21:00:44
- テスラはアカン…素直にテケテケ姫起用したわ -- 2018-03-15 (木) 21:59:25
- 敵クラス確認しないで剣オンリーで行ってテスラにフルボッコされて令呪コン切っちゃった・・・ -- 2018-03-15 (木) 21:01:30
- うちは師匠に切らされた。この二人相手はある程度ガチに固めとかんとやばいな -- 2018-03-15 (木) 21:04:47
- フレの礼装がまだ揃ってないからまだ林檎かじるのはよすか -- 2018-03-15 (木) 20:50:09
- 清々しいまでの集りっぷりで却って好感持てるわ -- 2018-03-15 (木) 20:51:05
- アル星リリィかXしか結局借りてないな… -- 2018-03-15 (木) 20:52:24
- 剣鯖で固めると、後半が思った以上に戦闘が面倒になるな・・・ -- 2018-03-15 (木) 20:55:32
- 惑星級、シンクウカーンでなくない?上の図的にはバンノウレンズよりも確率高いのに一つも落ちねえぞ・・・? -- 2018-03-15 (木) 20:55:38
- 俺もやってアレ?ってなったけどたぶんそれ彗星級行ってる -- 2018-03-15 (木) 20:57:12
- ってトランジスタじゃなくて真空管の方か…じゃあ俺の勘違いとは違うな -- 2018-03-15 (木) 21:07:32
- 前回と今回でドロップの変更がありますね -- 2018-03-15 (木) 20:58:09
- 惑星はトランGスターだが -- 2018-03-15 (木) 20:59:03
- クエスト情報の枠的に真空管は落ちないね -- 2018-03-15 (木) 21:00:12
- 俺もやってアレ?ってなったけどたぶんそれ彗星級行ってる -- 2018-03-15 (木) 20:57:12
- 焦らなくても期間的に自然回復だけでも素材交換分も結構集まりそうだな -- 2018-03-15 (木) 20:56:22
- でも林檎かじりたくなる不思議 -- 2018-03-15 (木) 20:57:46
- それなw -- 2018-03-15 (木) 20:59:06
- チョコ集めよりは楽だな -- 2018-03-15 (木) 20:59:25
- 特に欲しい鯖いないのにガチャ回したくなるようなものか -- 2018-03-15 (木) 21:00:01
- 今回ガチャ礼装ないけど、2週間あるし、林檎何個か齧ったらモニュピ以外の素材交換まで行けるやろ!(フラグ) -- 2018-03-15 (木) 21:04:44
- ブルームを全部スルーすれば更に楽になるゾ。自然回復で流しプレイでも楽勝ゾ -- 2018-03-15 (木) 21:14:36
- 後半で新イベ始めた例もあるから油断できん -- 2018-03-15 (木) 21:25:04
- イベント2つ被ったってこと?そんなことあるんだ -- 2018-03-15 (木) 21:34:04
- 新イベっつーか2016復刻水着イベの前後半がだぶってたな -- 2018-03-15 (木) 21:37:34
- 多分三蔵ちゃんのイベントのことだと思う -- 2018-03-15 (木) 21:38:55
- いやいやハロウィンに賭けるぜ -- 2018-03-15 (木) 21:41:35
- 今見てきたけど重なってたのは2部構成の夏イベと16年のハロウィン(復刻と当年)だけかな -- 2018-03-15 (木) 21:42:11
- 水着イベじゃろ。 それか前半のガチャ礼装の特効と対応していない新交換素材&対応ガチャ礼装を出した三蔵ちゃんイベ -- 2018-03-15 (木) 21:54:39
- でも林檎かじりたくなる不思議 -- 2018-03-15 (木) 20:57:46
- 7回目の戦闘でもう腋魅せ礼装ドロップしたわ、あっけねぇあっけねぇ -- 2018-03-15 (木) 20:58:05
- 自分もテスラ一回目でドロップ。凸るのが早く出来て助かる -- 2018-03-15 (木) 21:14:49
- 今、光と闇が交わりセイバーに見える! -- 2018-03-15 (木) 21:07:30
- 行くぞ第2宝具!銀河流星剣!…ヒロインXとえっちゃん可愛いからこの2人でEP2はよ! -- 2018-03-15 (木) 21:09:51
- 昔のイベントすぎて礼装処分したのか単純にまだ仕事中なのかイベ礼装付けてるフレがゼロだった。俺は今回初だけど当時って倉庫枠とかも今より厳しかったんだっけ -- 2018-03-15 (木) 21:13:04
- そもそも倉庫が存在してなかったな -- 2018-03-15 (木) 21:16:28
- そうなんだ。そら余程のじゃない限り処分せざるを得ないわな -- 木? 2018-03-15 (木) 21:18:05
- 倉庫枠拡張に「聖晶石」消費というね(仕様変更の際に払い戻しされた)。保管庫なんてもんも当然無し。 -- 2018-03-15 (木) 21:20:58
- 石で拡張は割りと普通 -- 2018-03-15 (木) 21:22:06
- 普通のソシャゲは倉庫拡張は石消費が当たり前なんだよなぁ… -- 2018-03-15 (木) 22:08:22
- そもそも倉庫が存在してなかったな -- 2018-03-15 (木) 21:16:28
- ちょっwBGMww -- 2018-03-15 (木) 21:21:26
- 一瞬、聖剣伝説3かと思った -- 2018-03-15 (木) 22:25:48
- 40連したのに星3含めてPU礼装一個も出ないとか一体どういうことだ・・・ -- 2018-03-15 (木) 21:24:37
- ウチは20連でみこっと!が5枚きたぞ…影の国と正射は1枚も来なかったが。 -- 2018-03-15 (木) 21:46:07
- 2017水着イベの時にカルデアに赴任したSW初体験マスター。何も考えずに特効礼装zeroで突っ込んで、師匠のHP90万に愕然。ネロと水着フランの宝具連打で削り倒してなんとか霊呪切らずに済んだが…インフレ進んだ今ならぶっつけ本番でもなんとかなるが、これ1回目のときは相当大変だったんじゃないか? -- 2018-03-15 (木) 21:25:18
- 当時は単体星4剣がいなかったという事実 -- 2018-03-15 (木) 21:26:37
- そうか、剣スロすらいなかった時代か… -- 2018-03-15 (木) 21:29:06
- ラーマすらいなかった -- 2018-03-15 (木) 22:25:40
- フレの凸ブルーム沖田でスパーン!正直どこをどう周回していたか全く覚えてない -- 2018-03-15 (木) 21:26:41
- ピュアリー沖田さん大勝利でした。ほかもアル星付けてダメ上げてたし -- 2018-03-15 (木) 21:27:13
- なお次のヒロインZ -- 2018-03-15 (木) 21:27:37
- らっきょコラボでノッブ言ってたでしょ?沖田がフレポ稼いでるのにワシは放置かこのー!って -- 2018-03-15 (木) 21:36:03
- 当時の記憶すっぽ抜けて何をどうしてたか思い出せないんだけど、とりあえず沖田さんが大勝利しまくってた…ハズ。強化クエ未実装、マーリンいない、単体剣の星5は沖田さんのみ。そんな状況でも超時空級周回する兵者がいたっけな -- 2018-03-15 (木) 21:46:21
- 沖田さん宝具1特攻無しだとかなりきつかった今。負けはしないけど時間かかる -- 2018-03-15 (木) 22:06:57
- 沖田さんがいないマスターは特攻礼装積んだカエサルで頑張ってたんだ… -- 2018-03-15 (木) 21:51:08
- イベント礼装揃うまでは超級周回してた。礼装揃わなくても上の級の周回出来る戦力になったのは鬼ヶ島位かな? -- 2018-03-15 (木) 21:55:04
- それでか。新規で礼装無いと火力がキツいのか。アルトリアの星着けた孔明が4000ボイント稼いで来た理由が解った。 -- 2018-03-15 (木) 21:57:58
- 単体剣も増えたからなぁ、3はベディにカエサル。4勢はラーマ、剣スロ、ブレエリ、フラン剣、柳生但馬守宗矩。5はクイック沖田、アーツネロブラ、バスター宮本か -- 2018-03-15 (木) 22:06:16
- バスター宮本が売れない芸人みたいで草 -- 2018-03-15 (木) 22:08:23
- ↑それ思ったわw -- 2018-03-15 (木) 22:14:27
- クイック沖田も売れない野球芸人みたいで草生える -- 2018-03-15 (木) 22:39:09
- 当時は単体星4剣がいなかったという事実 -- 2018-03-15 (木) 21:26:37
- キアラさんいつもジャンヌ食ってるな -- 2018-03-15 (木) 21:25:33
- また君(経験値礼装)か(倉庫が)壊れるなぁ -- 2018-03-15 (木) 21:32:24
- 強化成功率アップ期間中なにしてたんだよ -- 2018-03-15 (木) 21:38:12
- いつか来る3倍の時を思うとつい出し渋りしたくならない・・・? -- 2018-03-15 (木) 21:47:13
- いや全然 -- 2018-03-15 (木) 21:49:05
- 3倍期間だからって今強化した時の3倍期待できるかってとそんなことはないしほとんど変わらん -- 2018-03-15 (木) 21:51:30
- 個人的に3倍だと実感できるかな、気持ち程度だけど。2倍はほんとわからん -- 2018-03-15 (木) 22:08:45
- むしろこれぐらい軽率にくれないといつまでも礼装レベルあがんなくてあああああダメダメダメ! -- 2018-03-15 (木) 21:44:16
- 強化成功率アップ期間中なにしてたんだよ -- 2018-03-15 (木) 21:38:12
- 交換所でリリィもらうとポイント報酬画面がXになった。セリフが可愛いがリリィのままでもよかったんに -- 2018-03-15 (木) 21:39:41
- 次に交換所言ったら普通にリリィがいたわ。ランダムなんかな? -- 2018-03-15 (木) 21:51:06
- 俺は最初リリィで次Xだったからランダムっぽいね。しかし中の人も演じ分け大変やな -- 2018-03-15 (木) 22:00:53
- 次に交換所言ったら普通にリリィがいたわ。ランダムなんかな? -- 2018-03-15 (木) 21:51:06
- 今回は石ガチャ回さないって決めて美綴礼装だけでもフレポで5枚集めようかと思ったけど3枚で断念した。CBC礼装はポンポンくるのになー。センサー強すぎぃ! -- 2018-03-15 (木) 21:45:57
- cbc礼装2種あるから… -- 2018-03-15 (木) 21:52:16
- 3種やで…美綴3枚くるまでに10枚はきたんじゃないかな、CBCのは -- 2018-03-15 (木) 21:54:25
- cbc礼装2種あるから… -- 2018-03-15 (木) 21:52:16
- アルトリウムって、例のアホ毛で良いんだよね? -- 2018-03-15 (木) 21:51:20
- ボーナスクエストでアルトリウムが311,900(増加ボーナスなし)集まるみたいだけど、これフリクエではセイバー染めしなくても控えに入れておくくらいでアルトリウム200万余裕かな? -- 2018-03-15 (木) 21:56:09
- 自然回復だと超銀河周回するのでもなければ足りなくなると思う -- 2018-03-15 (木) 22:12:52
- ボーナス次第じゃない?最大で220%、最小だと剣だけでも180%だと思う。 -- 2018-03-15 (木) 22:21:20
- 昔のセイバーが希少なときでギリいけるくらいだったから今ならわりと余裕あるだろうね -- 2018-03-15 (木) 22:21:51
- 野良フレに凸ブルーム付けて聖杯マックスの水着マルタさんいたけど攻撃ボーナス200%表示が殺意の塊にしか見えなかった -- 2018-03-15 (木) 21:56:38
- 毎回思ってるけど、ドロップは1クエ1種類にしてほしい。くそめんどい -- 2018-03-15 (木) 22:00:49
- 2回目だと無茶苦茶ライトだね。テスラの所は流石に玉藻入れたけど他は赤王、嫁王、沖田、黒王、リリィ、フレのほぼ最大効率。ジャンヌもワンパンだし。 -- 2018-03-15 (木) 22:06:22
- 最大は230%だった。ごめん -- 2018-03-15 (木) 22:24:26
- アムドゥシアスってこのイベで出たんだ -- 2018-03-15 (木) 22:06:52
- アムドゥスキア?(難聴) -- 2018-03-15 (木) 22:08:29
- アークスはおとなしくヒーローでもやっててくれないか! -- 2018-03-15 (木) 22:11:43
- まぁ元ネタってことで間違いではないな。ナベリウスとかも同じく -- 2018-03-15 (木) 22:17:45
- まさかの最終決戦の伏線 -- 2018-03-15 (木) 22:10:10
- アムドゥスキア?(難聴) -- 2018-03-15 (木) 22:08:29
- なんかレンズ集めにくくなってない? -- 2018-03-15 (木) 22:07:31
- 危ない、トランジスタの必要分を全部集めきってしまうところだった。多分来週のマスターミッションにイベアイテム収集が入ってるはずだから残しておかなければ -- 2018-03-15 (木) 22:07:48
- 剣染めで初回報酬巡りしてたらテスラでひやひやしたw -- 2018-03-15 (木) 22:18:50
- 流石にジャンヌを攻撃アップ礼装もバサカorアヴェもなしで倒そうとするのはキツいか。どこを妥協するか -- 2018-03-15 (木) 22:19:27
- でも宝具攻撃系じゃ無いし割と楽じゃない? -- 2018-03-15 (木) 22:43:18
- 急ぐ必要のないイベントでも林檎食べたくなる不思議 -- 2018-03-15 (木) 22:21:06
- なんなのあのアホ毛…(エネミー達を見つつ) -- 2018-03-15 (木) 22:22:33
- アルトリウムだよ。アレに寄生されると徐々にアルトリア顔になっていくよ。フリクエに出て来るやつは寄生された直後の個体なので極限化する前にサッサと倒そうね。 -- 2018-03-15 (木) 22:24:34
- リヨマンガの着ぐるみライダーはアルトリウムに寄生された姿説 -- 2018-03-15 (木) 22:25:34
- 極限化は悪い文明 -- 2018-03-15 (木) 22:25:42
- そっか。グレイもアルトリウムに寄生されてたのか -- 2018-03-15 (木) 22:25:52
- アルトリウムだよ。アレに寄生されると徐々にアルトリア顔になっていくよ。フリクエに出て来るやつは寄生された直後の個体なので極限化する前にサッサと倒そうね。 -- 2018-03-15 (木) 22:24:34
- ヒロインXが善属性なことに笑ってイベ開幕しました -- 2018-03-15 (木) 22:22:35
- AP25がなんか新鮮に感じたけどそうでもないんかな? -- 2018-03-15 (木) 22:23:55
- 謎の物質β見てあのカラフルさ何処かで見たような・・・と思ったらアレだわ、ガキの頃食ったねるねるねるねとかあーいう謎の粉と水を混ぜて食う系の菓子 -- 2018-03-15 (木) 22:26:32
- テーレッテレー! -- 2018-03-15 (木) 22:30:08
- うまい! -- 2018-03-15 (木) 22:33:59
- 練れば練るほど! -- 2018-03-15 (木) 23:19:26
- まだ普通に売ってるよ。公式サイトでも買える。 -- 2018-03-15 (木) 23:40:05
- テーレッテレー! -- 2018-03-15 (木) 22:30:08
- 初挑戦だけどブルームはさっさと凸った方がいいのだろうか? -- 2018-03-15 (木) 22:37:15
- アルトリアの星を積むのがアタッカーのダメージを収束させるのには良いからさっさと凸した方が良い。 -- 2018-03-15 (木) 22:38:57
- なるほど、アタッカー3人同時起用より1人集中の方がいいんだね。ありがとー -- 2018-03-15 (木) 22:42:26
- アルトリアの星を積むのがアタッカーのダメージを収束させるのには良いからさっさと凸した方が良い。 -- 2018-03-15 (木) 22:38:57
- フリクエ全部クリア。金の林檎2つで4万までいった。でもサポ以外セイバーは難しい。式にはカレスコ付けようかな。 -- 2018-03-15 (木) 22:38:02
- 銀河級3Tあれこれ試してるけどうまくいかねぇや。師匠……増すのはHPじゃなくて年齢だけにしておいt -- 2018-03-15 (木) 22:45:15
- 木が穴だらけで死んだ! -- 2018-03-15 (木) 22:47:14
- アルトリウム交換品見て再臨素材なくね?と思ったらリリィは配布でも再臨素材が通常のやつなのね。しかもよく見たら素材のうち種以外はきちんと交換終えれば集まるのか -- 2018-03-15 (木) 22:46:31
- もともと事前登録特典だから通常の素材で育成できるようになっている -- 2018-03-15 (木) 22:52:34
- もともと事前登録でもらえるキャラを再配布するためのイベントだし -- 2018-03-15 (木) 22:52:48
- ある意味、それがりりィの欠点の一つでもあるよな。他の配布が専用アイテムで手軽に再臨できるのに、リリィは素材を集めないと再臨できないから。 -- 2018-03-15 (木) 22:54:04
- まぁ、代わりに衣装は変わるから痛し痒しだねぇ。 -- 2018-03-15 (木) 22:55:19
- 事前登録してたのに当時のスマホじゃプレイ出来ず買い換える金もなく。ようやく機種変した時にはとっくに配布期限終わってたのは苦い思い出や -- 木? 2018-03-15 (木) 22:57:14
- 悲しすぎる -- 2018-03-15 (木) 23:00:07
- 好きあらば -- 2018-03-15 (木) 23:36:03
- 意見を聞きたいんだけど、超時空級のウルトラヒロインZ相手に、凸パヒューム付けた三蔵ちゃんとジーク、どっちが有効かな?クラス相性的には三蔵ちゃんなんだろうけど、イベボーナスとおそらく刺さるスキル持ちのジークも行けるんじゃないかと気になってしまった。 -- 2018-03-15 (木) 22:51:10
- ジークフリートも多分良い線は行くと思うけど、万が一NPが溜まり切らなかった場合に銀河竜星剣付きのクリティカル食らうと辛いからうちは三蔵が良いと思うな。 -- 2018-03-15 (木) 22:59:02
- そっか~、「俺のジークは最強なんだ」って言いたかったけど、事故った時酷いから素直に三蔵ちゃんにしとこうか -- 木主? 2018-03-15 (木) 23:16:55
- ジークフリートも多分良い線は行くと思うけど、万が一NPが溜まり切らなかった場合に銀河竜星剣付きのクリティカル食らうと辛いからうちは三蔵が良いと思うな。 -- 2018-03-15 (木) 22:59:02
- 懐かしいな~、当時はちまちまNP溜めて、倒しきれないボスの宝具受けながら必死に周回してたな~・・・ -- 2018-03-15 (木) 22:52:33
- 剣サポに置くなら星5勢よりもリリィかオルタ、ネロのが需要あるんかな今回は -- 2018-03-15 (木) 23:05:08
- Lv1でもリリィかな。一番アルトリウム高いし出来ればアルトリアの星付きで -- 2018-03-15 (木) 23:07:47
- ぶっちゃけその三人とXしか見てないな。その中から必要な礼装を付けてる鯖で選んでる -- 2018-03-15 (木) 23:08:38
- モーさんとネロどっちにするか迷ってたけど、100%礼装つけてネロのが需要有りそうだな。でもスキル全部1 -- 2018-03-15 (木) 23:14:16
- どちらかというと、つける礼装の方が悩む。泥率アップでいいのか、特攻礼装のがいいのか -- 2018-03-15 (木) 23:16:46
- なるほど、リリィはまだ迎えてないのでそれまではオルタとネロちゃまにしときます -- 木? 2018-03-15 (木) 23:18:00
- セイバーウォーズなんて名前のイベントなんだし今回に限りサポート枠のどの枠にもセイバーのサーヴァントを置く事が出来ます、とかあったら面白かったのに。例えば弓の枠にはアーチャーとセイバーの中から好きなサーヴァントを置けるって感じで。全枠セイバーとかやってみたかった。 -- 2018-03-15 (木) 23:14:56
- あれ、キャスターとエクストラ以外にセイバー置けなかったっけ?あれ?アルトリア顔ってセイバーじゃ?(混乱 -- 2018-03-15 (木) 23:19:22
- X理論やな -- 2018-03-15 (木) 23:20:45
- キャスターに術ネロ、エクストラにジャンヌのどっちかでアルトリア顔で枠を埋める事は可能だぞ -- 2018-03-15 (木) 23:21:48
- けっこうガチでX不利だよな、それ -- 2018-03-15 (木) 23:26:48
- あれ、キャスターとエクストラ以外にセイバー置けなかったっけ?あれ?アルトリア顔ってセイバーじゃ?(混乱 -- 2018-03-15 (木) 23:19:22
- ドロップがかなり変わってるみたいだな 編集しないと -- 2018-03-15 (木) 23:16:39
- 宝具成長しない同盟、マシュ(宝具3)リリィ(宝具5)……今になって改めて見るとシュールやな -- 2018-03-15 (木) 23:20:32
- 聖杯転臨出来ない同盟とか絆レベル上がらない同盟とか組む相手はおらぬのか -- 2018-03-15 (木) 23:38:44
- ...そういえばきっちりイベント終わらせたらまたリリィ1人余るのか -- 2018-03-15 (木) 23:22:58
- そして余ったリリィが宝具が上がらないと嘆き再び繰り返されるSW -- 2018-03-15 (木) 23:25:27
- よし、このイベント終わったらSW再復刻だな!(混乱) -- 2018-03-15 (木) 23:30:40
- 彼女はゲルバナになったよ -- 2018-03-15 (木) 23:48:35
- さてはセルンだなオメー(オカリン並感) -- 2018-03-15 (木) 23:50:47
- そして余ったリリィが宝具が上がらないと嘆き再び繰り返されるSW -- 2018-03-15 (木) 23:25:27
- ピクミン -- 2018-03-15 (木) 23:23:31
- 初日からフリクエ全部開放されるのはありがたい。ただ、難易度上がるとセイバー補正だけじゃきつくなってくるからとにかく礼装交換を最優先した方がいい感じか -- 2018-03-15 (木) 23:31:05
- 師匠固すぎなにこれ -- 2018-03-15 (木) 23:35:38
- 年だし柔軟性を失ってるんだよ -- 2018-03-15 (木) 23:47:55
- 何故定期的に死に急ぐやつが現れるのか -- 2018-03-15 (木) 23:49:34
- これが死か -- 2018-03-16 (金) 01:11:20
- 年輪重ねてるだけだし いけるし -- 2018-03-15 (木) 23:51:41
- 若さ 若さってなんだ? -- 2018-03-15 (木) 23:59:17
- (若いと言い続けることを)あきらめないことさ -- 2018-03-16 (金) 00:00:35
- 特攻礼装ありきの設定だからねぇ、うちだと武蔵ちゃんがバッサリやってくれるんだが…やはり若さが強さか -- 2018-03-15 (木) 23:56:17
- 年だし柔軟性を失ってるんだよ -- 2018-03-15 (木) 23:47:55
- テスラからのクエが固すぎて萎える -- 2018-03-15 (木) 23:53:03
- そもそも攻撃力アップ礼装付けるの前提の難易度設定だし… -- 2018-03-15 (木) 23:56:48
- 凸礼装を付けているとフレ申請が増えるのぉ・・・X持ってる奴からの申請は受けないけどな畜生! -- 2018-03-15 (木) 23:54:45
- 木主も引けば良いんだよ! -- 2018-03-16 (金) 00:02:10
- (それだとフレのX使えないじゃん・・・今回、ボーナス値いいのに) -- 2018-03-16 (金) 00:02:14
- (妙な言い回しだけど申請が来ないってことを言いたいのでは) -- 2018-03-16 (金) 00:04:49
- (ああ、なるほど。ニホンゴムツカシイネ・・・) -- 2018-03-16 (金) 00:13:41
- (いや、単にX持ってる勢へのしtt…やめておこう、多分誰も幸せにならない) -- 2018-03-16 (金) 00:17:10
- 1人引くのにほんと凄い量の凸礼装がな・・・きついお・・・ -- 2018-03-16 (金) 00:21:39
- アホ毛付いてる奴倒すとその場にアホ毛(アルトリウム)落とすのがシュールすぎて腹に悪い -- 2018-03-16 (金) 00:02:07
- 妖怪アホ毛おいてけ -- 2018-03-16 (金) 00:02:51
- オルタが大量生産される・・・? -- 2018-03-16 (金) 00:03:26
- 士郎を置いておけばまた生えるしな -- 2018-03-16 (金) 00:06:53
- AUO大歓喜不可避(カーファン的な意味で) -- 2018-03-16 (金) 00:07:12
- てか塔の時に見た変な敵コレだったのな… -- 2018-03-16 (金) 00:10:10
- 贋作の時もこっそり馬の頭に生えてた -- 2018-03-16 (金) 00:12:29
- ……ひょっとしてバレンタインイベの時の宇宙船チョコもアホ毛の形だったりする?三日月じゃなくて -- 2018-03-16 (金) 00:25:50
- 気付いてしまったか -- 2018-03-16 (金) 00:28:22
- アルトリウムとかいう未知のままにしておきたい謎の物質 -- 2018-03-16 (金) 00:19:03
- エリザ粒子で中和しようぜ! -- 2018-03-16 (金) 00:23:05
- アルトニウムはアルミより軽く、ダイヤより頑丈で、黄金より輝く素敵な金属です。主にアヴァロン星で採掘されています。 -- 2018-03-16 (金) 00:23:09
- そのうちガチでバイーン粒子出てくるかもな -- 2018-03-16 (金) 01:01:19
- 敵クラスは復刻前と変わってないのか・・・ と思ったけど、どうせ剣クラスで殴るだけだから良いか! -- 2018-03-16 (金) 00:21:57
- こうしてテスラに掘られる男がまた一人 -- 2018-03-16 (金) 00:23:50
- 途中まで剣だけで楽だったのにとたんに鬼畜になった。過去のイベントで師匠とか殴り倒してた人凄いなって思った。 -- 2018-03-16 (金) 00:24:14
- 凸ピュアつけたレベル100宝具5の武蔵ちゃんに凸アルトリアの星の補助があってもワンパンできねー。取り巻きのクリ痛いし、前はどうやって周回してたのか思い出せない -- 2018-03-16 (金) 00:37:56
- フレから凸星借りて武蔵ちゃん凸ピュア+自前凸星と天眼10に戦闘服の全体10でほぼ削れない? -- 2018-03-16 (金) 00:45:03
- それなら多分いけるがフレはガチャ礼装なんだ。2年前に周回してたはずだがひたすら殴ってたのだろうか。青王や黒王にピュアつけて宝具撃てたっけなぁ -- 2018-03-16 (金) 00:56:25
- 凸ピュアつけたレベル100宝具5の武蔵ちゃんに凸アルトリアの星の補助があってもワンパンできねー。取り巻きのクリ痛いし、前はどうやって周回してたのか思い出せない -- 2018-03-16 (金) 00:37:56
- 宇宙船からこぼれ落ちた物を集めて修理って、ドルフィン号かよ! -- 2018-03-16 (金) 00:27:37
- 菩薩ベディのコスパのよさを世間にもっと知ってほしい。ダメ特攻ありのイベントだからっていうのも大きいけど…。宝具レベルがたりない?そこに剣鯖ガチャあるじゃろ? -- 2018-03-16 (金) 00:28:00
- 凸虚数でもレベルマ宝具マ軍略10で有利10万叩き出す忠義の騎士マジパナいっす -- 2018-03-16 (金) 00:33:32
- まんまる赤セイバーばっか出るんじゃが・・・ -- 2018-03-16 (金) 01:23:32
- イベント礼装付きなら楽に師匠を始末出来るから助かるわ。 -- 2018-03-16 (金) 01:25:05
- また黒髭にご褒美カリバーが飛んでいくのかなぁ(白目 -- 2018-03-16 (金) 00:32:52
- 下調べ無しでピュアリー1枚のまま銀河級突っ込んだけど、たまたま居たフレの聖杯スキルマベディ(凸エアリアル)が自バフだけで師匠半分削ってくれたおかげで、控えの剣3人でなんとかいけたわ…これベディに凸ピュアリー付いてたら一撃で仕留めれたんだろうか。 -- 2018-03-16 (金) 00:32:55
- このイベ、もしうっかりフルボイスでイベント進んでたら両側から川澄さんの声が聴こえてたのか…危ない危ない -- 2018-03-16 (金) 00:33:46
- メインアタッカーを守れるデオンが大活躍してる -- 2018-03-16 (金) 00:36:33
- 有利鯖で行ってもテスラが妙に硬く感じたな。 -- 2018-03-16 (金) 00:41:17
- 鈴鹿便利だなと再確認。NP少しずつだけど増やせるし必中持ちだしで、あとは宝具強化来ないかなぁ。 -- 2018-03-16 (金) 00:44:51
- 見事なまでに礼装つけてるフレがいない -- 2018-03-16 (金) 00:46:24
- MUSASHI WARSやなこれ -- 2018-03-16 (金) 00:47:14
- 敵が混成パーティばっかでやりにくいな -- 2018-03-16 (金) 00:48:40
- 剣鯖や礼装の特攻活かせば暴力の殴りで案外楽だぞ。剣鯖が狂になってるようなイベントだし -- 2018-03-16 (金) 00:52:36
- とりあえず、星団は槍玉入りだが惑星と銀河はオール剣で6~7Tくらいで安定かな。師匠は武蔵より剣フラン使う方がコスト調整も兼ねて楽だった。NPも2004年と併用すればAクリ狙わなくてもアッサリNP100溜まるからね。組ませてるモーさんと黒王の直感でBスター集中も活かし易いし -- 2018-03-16 (金) 00:49:54
- 昔は確か、デオンでカエサルを師匠にまで連れて行かせたんだったな 懐かしい -- 2018-03-16 (金) 00:51:41
- なんでもフランスの勝利にしていくデオンちゃん面白い。普段使ってない鯖起用すると新しい発見あるな。独特なボーナスあるイベント増えろ -- 2018-03-16 (金) 00:59:44
- オルタとX並べてると「セイバー!」→「黙れ」とかいつも以上に辛辣に聞こえて面白い -- 2018-03-16 (金) 00:59:57
- 師匠がHP高いのは別にいいんだが途中の敵がめんどくさい -- 2018-03-16 (金) 01:13:46
- 当時はどうやって周回してたんだろう -- 2018-03-16 (金) 01:14:06
- それな… もう当時の記憶がほぼ無くてどうやって回ってたのが覚えてないや -- 2018-03-16 (金) 01:40:05
- 剣鯖どころか他だってあんまし育てられてないだろうに、よくリリィ5まで集めたな当時の自分 -- 木? 2018-03-16 (金) 01:52:05
- フレ沖田さんが大活躍だったはず、それでノッブがらっきょイベで拗ねる原因だったような -- 2018-03-16 (金) 02:52:25
- それな… もう当時の記憶がほぼ無くてどうやって回ってたのが覚えてないや -- 2018-03-16 (金) 01:40:05
- 師匠で事故った。令呪コンティニューしちゃったわ -- 2018-03-16 (金) 01:15:19
- 即死は怖いから回避される前に始末しないと面倒だよな。 -- 2018-03-16 (金) 01:16:17
- アナちゃんが凸アルトリ星1枚あるだけでテスラをワンパンしてくれるし凸アルトリ星とブルーム凸があればモーさんが取り巻きごと師匠をワンパンしてくれるしが礼装無いと効率周回不可能過ぎて新規には辛そうだな -- 2018-03-16 (金) 01:24:46
- 師匠や交流が1ターンで仕留められないでグダグダになってしまう -- 2018-03-16 (金) 01:25:52
- 見てるとテスラからが結構めんどくさそうなのでトランGスター収集を兼ねてまずはジャンヌのところ周回して礼装集めてからいくほうがよさそうやな… -- 2018-03-16 (金) 01:29:43
- よく考えたら今回ピュアリーブルーム交換する必要ないな。凸1枚ありゃ十分だ。 -- 2018-03-16 (金) 01:30:09
- モニュもピースもいらない、前回で配布礼装凸済の人は交換少なくて、日数もあるので楽に終わりそう。 -- 2018-03-16 (金) 04:31:00
- 今日は初級しか回れないんですか? -- 2018-03-16 (金) 01:36:08
- 初級済ませたら次の中級が出るよ。 -- 2018-03-16 (金) 01:38:20
- クリアすれば仕組みがわかるぞ -- 2018-03-16 (金) 01:40:02
- アルトリウムって金属だったのか。ずっと大気中にある非金属元素だと思ってた -- 2018-03-16 (金) 01:40:24
- +300%の宝具2上乳上+黒王カリスマ+孔明でテスラワンパン圏内確認。師匠はもうちょいイベ礼装積んでオダチェンマーリンまで引っ張り出す必要があるんだろうな -- 2018-03-16 (金) 01:56:18
- 凸ブルームの宝具1沖田さんでワンパン。バフは凸アルトリアの星、嫁王、マスター礼装。他はネロ、黒王、リリィ、フレで+200%。マーリン、孔明不要です。 -- 2018-03-16 (金) 02:27:48
- 沖田さんでテスラ倒せるってどんなチート -- 2018-03-16 (金) 03:16:04
- 凸ブルームの宝具1沖田さんでワンパン。バフは凸アルトリアの星、嫁王、マスター礼装。他はネロ、黒王、リリィ、フレで+200%。マーリン、孔明不要です。 -- 2018-03-16 (金) 02:27:48
- 凸星2枚と凸ブルーム、孔明マーリンで介護したクラレントが一撃で師匠消し飛ばすから3ターン周回が捗るな -- 2018-03-16 (金) 02:03:04
- EP余裕そうだし無理してセイバー染めする必要無いな(慢心) -- 2018-03-16 (金) 02:32:40
- 復刻前未体験なんだが、ピュアリー・ブルーム交換までが遠い・・・ -- 2018-03-16 (金) 02:34:46
- そうか? -- 2018-03-16 (金) 02:38:03
- セイバーウォーズってフルボイスにしたら川澄さん大忙しになるのか -- 2018-03-16 (金) 02:39:09
- 「今度はわたくしから「承認「この一撃で「徹底的に「拍車をかける「決着の「ターキーに「抜錨!「セイバーッ!「もう帰りたい」」」」」」」」」 -- 2018-03-16 (金) 03:39:04
- ぐだぐだお得テクニックのドラマCDで大分やったから… -- 2018-03-16 (金) 06:17:17
- 惑星級でジャンヌがピュアリー落とした。でも今回はドロップなしで礼装凸れるんだよね -- 2018-03-16 (金) 02:48:55
- ぶっちゃけそっちはハズレだよな…星くれ星!(ブルーム2枚ドロップ済み) -- 2018-03-16 (金) 02:59:10
- 初回で師匠が礼装ドロップしてくれた。大好き -- 2018-03-16 (金) 02:54:48
- ピース無視につき星団級周回があっという間に終わった 2週間ひたすら銀河級か -- 2018-03-16 (金) 03:01:57
- 槍オルタさんのクリティカルが今日も良い仕事をしています -- 2018-03-16 (金) 03:02:20
- 星団級をエレちゃん、カルナさん、ワイバーンハンターステンノ様の神性パーティにフレのアルトリアの星礼装でゴリ押し。バスターでニコラが数万けずれるってやばいな、これw -- 2018-03-16 (金) 03:02:33
- フリクエがひたすらしんどい…… -- 2018-03-16 (金) 03:04:01
- ブルームや星を装備してなきゃそりゃしんどいだろうな。装備してるかい? -- 2018-03-16 (金) 03:31:51
- 木じゃないけど装備しててもシンドイ、負けたりはしないけど自分は一戦一戦がどうしても長くなってしまってるから精神的に -- 2018-03-16 (金) 03:35:03
- 特攻系イベの礼装揃わない序盤のだるさよ まあ過ぎてしまえば一瞬だけどな -- 2018-03-16 (金) 03:55:51
- ブルームや星を装備してなきゃそりゃしんどいだろうな。装備してるかい? -- 2018-03-16 (金) 03:31:51
- ジャンヌがキアラにヤられ続けるのを眺めて愉悦する楽しい作業だ -- 2018-03-16 (金) 03:06:44
- ハロエリ、ナーサリー、フレ沖田さんで10ターン以上かかっていたのが懐かしいよ… -- 2018-03-16 (金) 03:46:59
- 魔神柱責めの薄い本… -- 2018-03-16 (金) 05:14:08
- あ、そうか、キアラでいいんだ。どうもキアラのルーラー特攻忘れてしまう -- 2018-03-16 (金) 10:27:25
- 礼装は揃っているけど意外とターン数かかって面倒だ -- 2018-03-16 (金) 03:56:30
- えーと、交換礼装とポイント達成で貰えるブルームを凸ったら手持ちの高レアセイバーに持たせれば良いんだよね?(リリィ用の種火と証がなくて育成出来ない) -- 2018-03-16 (金) 04:52:20
- 有利クラスでNPチャージ持ってる奴とかの方が良くないかな -- 2018-03-16 (金) 04:54:50
- 有利クラスに持たせるのもアリかなと思ったんだけど、前回の礼装持ってる初期組以外(16年夏以降組・17年組・18年組ようは殆どのマスター)はまだ上級とか回ってる頃だから誰に持たせたら良いもんか見当付かなくて・・・。 -- 2018-03-16 (金) 04:59:02
- 当時なら、狂金時についてるのをよく借りてたな -- 2018-03-16 (金) 05:12:19
- うち、単体宝具狂はヘラクレスくらいしか居なくて高火力出せるのは全体宝具の頼光ママ位なんだけどそれでも良いんだろうか。 -- 2018-03-16 (金) 05:14:10
- 有利クラスでNPチャージ持ってる奴とかの方が良くないかな -- 2018-03-16 (金) 04:54:50
- 幸先よく惑星級1回目でピュアリー獲得。これで前回未凸に終わったもう1つのピュアリーも凸れてまずは2枚体制、周回を加速させたい -- 2018-03-16 (金) 05:05:10
- 各素材最効率既にオープンしてるっていいイベだな?! -- 2018-03-16 (金) 05:08:48
- わかる。さすがライトバン -- 2018-03-16 (金) 06:55:06
- 移動販売してそう -- 2018-03-16 (金) 10:43:10
- わかる。さすがライトバン -- 2018-03-16 (金) 06:55:06
- 銀河級周回で最高効率(掛かる時間も入れて)は リリィ、X、黒王、赤王、星3剣、フレリリィorX(凸ピュアリー、凸星、凸影の国×2、旅、フレ凸星or凸影の国)が最適解かな?旅を外して星3剣を星4剣に変えれば10%上がるが、誤差の範囲だしな~ -- 2018-03-16 (金) 05:56:01
- Xとガチャ礼装無いから星5剣×2入れているよ。テスラは微妙だけどジャンヌの所もこのメンバーで行ける。 -- 2018-03-16 (金) 07:23:55
- 皆イベント用にリリィ育ててる? 慢性的種火不足の弊車黒王宝具2がいるからどっちがいいか迷ってるんだ… -- 2018-03-16 (金) 05:57:06
- うちも育成待ち列長いからスルーだなぁ。Lv1で後衛に放り込んでる -- 2018-03-16 (金) 06:14:16
- ブルーム装備lv80宝具強化済みlv2リリィと宝具2黒王だと、ボーナス有りでも黒王のが強いね。まあ敵が混成だから回復がなかなか生きてくるから自分は並べて使ってるよ -- 2018-03-16 (金) 06:37:47
- 他に全体剣の鯖が乏しいならともかく、リリィは星3.5のキャラと言われるほどステータス低めなんで、宝具5にするとしても優先的に育てるって程じゃない。後は趣味の問題かな -- 2018-03-16 (金) 07:53:40
- 初SWの時は他に攻撃宝具金剣がいなかったからレベルマフォウ1000はしてあるけど、それでもATKが同条件のダビデの下だからなぁ。まさにそんな感じだ。 -- 2018-03-16 (金) 09:01:22
- ステータス差がかなりデカいからリリィの宝具強化込みでも黒王のほうが火力出すぞ。 -- 2018-03-16 (金) 08:06:09
- このイベントテスラがホント空気読んでないな、セイバーが活躍するイベントでアーチャーがボスで出たらダメだろしかもあんな高HPで -- 2018-03-16 (金) 06:17:03
- じゃけん去勢しましょうね~ (訳:槍玉藻サポに置いときますね) -- 2018-03-16 (金) 06:24:37
- そんな……困ってしまいます……(訳:うちはブリュンヒルデ出しときますね) -- 2018-03-16 (金) 06:49:51
- ブルーム、星乗せてXカリバーすれば一応ワンパンできるから…… -- 2018-03-16 (金) 06:34:53
- 安心と信頼のオルタナティブで吹き飛ばしてるわ。w2のキメラがちょい危ないけど -- 2018-03-16 (金) 06:47:37
- そりゃヴィランの首領ですし -- 2018-03-16 (金) 08:03:24
- そこに誰でも1.5倍で殴れるセイバーがいるじゃろ?え?特攻がついてない?そんなバカな -- 2018-03-16 (金) 08:07:32
- そこにセイバーと同じ顔した黒い聖女がいるじゃろ?凸ブルーム持たせてクリティカルすればいいんじゃよ -- 2018-03-16 (金) 08:48:51
- クラスなんて関係ねぇとばかりにランスロットが宝具2連射で潰したな -- 2018-03-16 (金) 11:11:31
- じゃけん去勢しましょうね~ (訳:槍玉藻サポに置いときますね) -- 2018-03-16 (金) 06:24:37
- ブルーム三枚泥した こんだけ今回泥るとつぎの別なイベントでの泥が心配 -- 2018-03-16 (金) 06:47:07
- キメラってちゃんとみんな(?)アホ毛生えてるのな 可愛い -- 2018-03-16 (金) 07:12:53
- 剣以外を入れている人が多いみたいだね。ボーナスの20%よりも時間効率優先って事? -- 2018-03-16 (金) 07:16:09
- 本能寺ポイントやらダメージポイントやら、累積ポイントでアイテム入手してくイベは大体いつも周回してたら溢れる感じの調整だから、周回速度優先にしてる人が多いんじゃないかな。まあ周れる日が少ない人ならセイバーマシマシがいいかも -- 2018-03-16 (金) 07:23:03
- 周回効率もアイテム優先でいいからな。 -- 2018-03-16 (金) 07:34:27
- 上にも書いてるけど、累積ポイントは毎日追加されるボーナスクエストで相当稼げるから、素材交換周回で苦労してまで編成する必要はほとんど無いよ -- 2018-03-16 (金) 07:51:55
- テスラ以外は全部剣でも楽に回れると思うのだけど? -- 2018-03-16 (金) 07:56:44
- 危なげなく回れるけどターンがかさむ -- 2018-03-16 (金) 08:28:43
- 戦力次第のとこはあるけど、流石に相性有利鯖より剣鯖でゴリ押しがやり易くなるとは思えないな。突破できないほど困難では無いだろうけど手間が掛かる -- 2018-03-16 (金) 08:42:54
- ダメージレースやってるわけじゃないからな。突き詰めれば「敵のHPを0にする一番やりやすい方法」を個人が自由にすればええ -- 2018-03-16 (金) 09:52:47
- 必要周回数がそんなに多くないからターン短縮にこだわる必要もないし、ポイント天井が見えてくるまでは剣オンリーで良い気が -- 2018-03-16 (金) 10:11:14
- とりあえずはジャンヌを周回して、ある程度アイテム交換終わったら、テスラって -- 2018-03-16 (金) 07:18:05
- 一人ずつ片付けて「次はお前だ」ですねわかります -- 2018-03-16 (金) 08:08:30
- リリィやブルームに入れ替えたり、どうしてもサポ枠が安定せんな。フレさんに申し訳ない -- 2018-03-16 (金) 08:05:30
- 爪が…落ちないよ… -- 2018-03-16 (金) 08:32:08
- 星団まではアルターエゴも使いやすいけど、その後は三騎士雑魚も多くて起用し辛いな。やっぱり、やっちゃえバーサーカーが一番楽? -- 2018-03-16 (金) 09:01:43
- 剣鯖が被ダメ等倍のバーサーカーになってるみたいなもんだし、殴る役はセイバーでいいんじゃないの -- 2018-03-16 (金) 09:05:00
- このイベントは特攻性能の都合上弓ボス以外はバーサーカーを起用する意味はほぼないね -- 2018-03-16 (金) 10:09:04
- 2回目で各イベント礼装を凸してれば剣鯖のみでも7T位だよ。星団は槍玉藻ちゃん入れているけど。 -- 2018-03-16 (金) 09:40:12
- 剣鯖が被ダメ等倍のバーサーカーになってるみたいなもんだし、殴る役はセイバーでいいんじゃないの -- 2018-03-16 (金) 09:05:00
- アルトリアの星取得までが長いなー。ジャンヌを苛める作業をすればいいのかこれは -- 2018-03-16 (金) 09:32:51
- フレの凸星借りて銀河級を剣P(持っていれば+X)で周回した方が良くない? -- 2018-03-16 (金) 09:47:06
- 前回今回と全然ガチャ礼装出なくて凸フレ頼りだけど、それでも集めやすいな。交換ラインナップ少ないし早めに終わりそう -- 2018-03-16 (金) 09:45:27
- マーリンのサポート+礼装特攻揃えておけば、星団級のテスラ先生はタマモちゃんサマーの去勢拳で、銀河級の師匠は武蔵ちゃんの奥義で一撃ゲットアウト出来るから気楽なもんだ。二年前に鯖が揃いきってない状態だと、ほんときついだろうなっては思ったけど。 -- 2018-03-16 (金) 09:46:54
- 孔明、マーリン無くても玉藻ちゃんと沖田で行けるよ。 -- 2018-03-16 (金) 09:49:12
- 槍頼光で雑に撃ち抜く作業してる -- 2018-03-16 (金) 10:15:58
- 惑星級でブルームつけた土方さんが聖女ぶん殴るだけの簡単な周回。種火と勲章交換の為なんだ、ごめんジャンヌ… -- 2018-03-16 (金) 10:21:23
- 改めて考えると宇宙人でさほど動じないマシュも大物だな -- 2018-03-16 (金) 10:38:48
- 箱入り娘だからなあ -- 2018-03-16 (金) 11:30:46
- ボーナスクエストまだ自分は表示されてないけど、今出せるフリーを全部クリアしたら出るの? -- 2018-03-16 (金) 10:48:29
- 毎日一個ずつ追加よ -- 2018-03-16 (金) 10:50:01
- 最近こういうボーナスクエが出るのは18時だからね -- 2018-03-16 (金) 10:51:18
- 惑星級のトランジスタドロップ数がぶれすぎてつらい -- 2018-03-16 (金) 10:52:36
- フレンド枠、凸ブルーム刺すなら宝具1ヒロインXと宝具2リリィならどっちがいいですかね?両方ともLvは非聖杯Max済み -- 2018-03-16 (金) 10:53:08
- 銀河級、アタッカーは凸ブルーム武蔵と凸ブルームフレXに任せるとしてもう一人どうすっかな……。雑魚に剣多いのと2W目でデーモンに宝具撃ちたいの考えると弓エレナ活きるんじゃないかと思ってるけど。 -- 2018-03-16 (金) 10:54:34
- 2wは赤王宝具+殴り。沖田さん(凸ブルーム)、嫁王(凸虚数)、赤王(凸虚数)で1 waveにNP貯めれば、後は適当に宝具と殴りで終わるなあ。控えは黒王、リリィ(凸アルトリアの星)、フレ(ガチャ礼装) 自前のガチャ礼装...無いです。(泣き -- 2018-03-16 (金) 11:09:38
- 凸星2+凸カレスパさんで宝具2連射して1W2Wともに楽々突破 -- 2018-03-16 (金) 11:41:59
- のんびりしたイベントで助かった -- 2018-03-16 (金) 11:05:36
- 複刻は毎回、こんなもんでしょ。初めてでも凸アルトリアの星とか借りれば戦力十分だし。 -- 2018-03-16 (金) 11:16:02
- これぐらいシンプルな方がいいな。披露有りで100階目指すアレはほんとゴミだった -- 2018-03-16 (金) 11:23:03
- 高難易度って銘打ったイベとライト版比べるのさすがに -- 2018-03-16 (金) 11:43:48
- ?「披露あり・・・わたくしとますたぁの挙式ですね!」 -- 2018-03-16 (金) 12:12:36
- 赤王を久しぶりに使ったけど可愛すぎる。赤王、嫁王で宝具連発すると脳がとろけそう。 -- 2018-03-16 (金) 11:19:09
- かわいいけど火力が、皇帝特権おミスりになるし -- 2018-03-16 (金) 11:49:59
- おミスりになるってなんかじわるな…w -- 2018-03-16 (金) 11:53:54
- ネロちゃま劇場で防御バフかけて追撃のオルタ宝具で一網打尽よ -- 2018-03-16 (金) 12:17:43
- かわいいけど火力が、皇帝特権おミスりになるし -- 2018-03-16 (金) 11:49:59
- そういやジャンヌさん昔は自宝具でスタンするんやったなって -- 2018-03-16 (金) 11:20:58
- 今でも未強化だったらスタンするやで…稀に未強化ジャンヌのフレ借りてスタンになってから未強化だと気付くケースがある -- 2018-03-16 (金) 13:31:04
- 敵クラスの混成が面倒くさいのでセイバー:後衛、エルバサ:前衛のいつもの形で結局落ち着いた。 -- 2018-03-16 (金) 11:33:34
- 武蔵ちゃんとマーリンを組ませたいけどコストがががが -- 2018-03-16 (金) 11:37:29
- 何も考えずに頼光ニト孔明で即死りつつNP供給してボスに天網恢恢……やっぱこれだな! -- 2018-03-16 (金) 11:51:32
- 惑星は凸カレニト+ブルームキアラ+凸星フレ孔明に後衛凸星一人あと自由、星団は凸カレニト+ブルーム槍王+凸星フレ孔明に後衛凸星一人あと自由で3T確定編成できた。神言と50チャージ持ちは偉大だわ -- 2018-03-16 (金) 11:53:44
- 2週間あるイベだし1週間くらいは自然回復で行くかな。自然回復のAP消費するだけならテスラ以外は全剣編成でも問題ないし -- 2018-03-16 (金) 12:18:54
- 今でこそ円卓関係鯖も増えたけどリアルタイム時はバサスロとモーさん位だっけ。アルトリア派生も増えまくった今の環境で書き下ろしSWとか見てみたいけど6章以上に収集つかなくなりそうだな。確実にアッくんの胃はやられると思うけど -- 2018-03-16 (金) 12:19:40
- 今回えっちゃんに特攻ないのはep2あるからかも、なんて妄想で遊んでる。アっくんの生え際マッハな展開は見たいねえ -- 2018-03-16 (金) 12:42:36
- 胃痛どころかすでにSWの続編(エッちゃん体験クエ)にノリノリで出演してるんだよなぁ・・・まああの世界はサーヴァントユニヴァースとかいう原典の重力から解き放たれた世界という名のギャグだから正確にはアッくんではないんだがw -- 2018-03-16 (金) 13:21:15
- 本章は4章まで開放されてた時のイベントだからね。スカサハ師匠も体験クエストで登場はしてたけど、5章開放まで本章での登場は無かったんだよな… -- 2018-03-16 (金) 13:37:46
- ガチャから礼装出ませんでした!!上級回るより惑星→星団→銀河と回った方がいい? -- 2018-03-16 (金) 12:27:22
- 戦力あって回れるなら回った方がいい -- 2018-03-16 (金) 13:02:53
- 自前礼装が正射必中2枚しかない自分はそうしてるよ。今回交換そんな必要数多くないし、それで大丈夫そう。アルトリウム効率もそっちの方が良いし -- 2018-03-16 (金) 13:05:08
- 何だろうこの「ダメージが半分になるなら2倍以上の力で殴ればいいじゃない」という最高に頭悪い戦闘 -- 2018-03-16 (金) 12:30:25
- あれこれ考えるよりそれが一番手っ取り早いし多少はね? -- 2018-03-16 (金) 12:34:23
- この過度のダメージインフレも「数字が大きい方が派手に見えますから!」とかいう誰かの意見のせいだったりして -- 2018-03-16 (金) 12:46:49
- ボーナスクエストって今回はないのかな? -- 2018-03-16 (金) 13:09:14
- イベント攻略 -- 2018-03-16 (金) 13:17:40
- これもよくある質問に書いた方がいいんじゃろうか -- 2018-03-16 (金) 13:32:08
- とりあえずボーナスクエストの敵編成を前回ページから移植して少し注釈書いといた -- 2018-03-16 (金) 13:39:38
- それだけだと足りなそうなので、赤字で「初回は03/16(金)の午後6時」って追記しておいた。 -- 2018-03-16 (金) 14:20:46
- お疲れ様です。分かり易くて良いですね! -- 2018-03-16 (金) 16:01:00
- 折角(爆死で)ガチャ礼装増えたのに、積むとターン数かかるっていうジレンマ。ガチャ礼装>特攻で回ってる人いたら何ターンぐらいで行けてるか聞かせてもらえると嬉しい -- 2018-03-16 (金) 13:16:36
- フレから凸星借りて後全部ガチャ礼装だけどジャンヌのとこ10ターン前後かな -- 2018-03-16 (金) 13:30:15
- スカサハの所もそんな感じだな -- 2018-03-16 (金) 13:33:22
- サンキュ。やっぱそのぐらいかかるかー自分が特別下手なわけでないのは安心した。 -- 2018-03-16 (金) 14:12:29
- フレから凸星借りて後全部ガチャ礼装だけどジャンヌのとこ10ターン前後かな -- 2018-03-16 (金) 13:30:15
- ↑(ヤッバイ……礼装全然落ちないパターンだこれ……) -- 2018-03-16 (金) 13:26:02
- なんか矢印付いてる。無視して。入力した記憶がないんだ…すまない -- 木? 2018-03-16 (金) 13:31:19
- 泥礼装じゃないからダメコンとか酔狂なことやるでもない限り、配布分だけで十分事足りるけどな。 -- 2018-03-16 (金) 13:37:39
- 一瞬ダメコンの正式名称がダメージコントロール以外思いつかなくてなんのことかと思っちまったぜ -- 2018-03-16 (金) 13:48:21
- 別ゲーで大規模イベント開催中だから「積み忘れに気を付けているのかな」思っちゃいました。 -- 2018-03-16 (金) 16:02:28
- もしドロップ必須と思ってるんならまず攻略をじっくり読んだ方がいいっすよ、せっかく攻略Wiki来てんだからさ -- 2018-03-16 (金) 14:26:38
- 違うの。せっかくイベントなんだから、虹演出一回は見たいなって。らっきょイベも落ちなかったし。言葉足りなくてゴメンね。 -- 木? 2018-03-16 (金) 15:59:06
- アルトリアの星持たずにテスラのトコ行ったら令呪切らされ…えっなんだこれ?!槍藻でも全然HP削れねぇぞ -- 2018-03-16 (金) 13:34:12
- ブルームを槍藻につけるのじゃ。 -- 2018-03-16 (金) 13:38:52
- ?「やっぱすっとんきょうってクソだわ」 -- 2018-03-16 (金) 13:41:06
- 特攻礼装付けたジャンタリリィの宝具BBクリEXでいけない? -- 2018-03-16 (金) 13:42:46
- カルナさんと組ませて宝具チェイン、特攻礼装無しでも余裕で消し飛ぶよ -- 2018-03-16 (金) 14:16:05
- 槍を殿におけばいいよ。特攻礼装無くてもエレちゃんで1ターンやぞ -- 2018-03-16 (金) 14:24:07
- 俺も同じ事になったけど、ブルーム持ち槍玉藻持ち出したら一転オーバーキルになった。なのでそれまで我慢よ -- 2018-03-16 (金) 15:50:42
- 個人的にはネタとはいえ原作者に「こいつがいれば円卓は喧嘩しなかった」とまで言わせたリリィを見た円卓の反応を見たいかなーって。アッくんは勿論生真面目なベディがどうなるか。あっヒトヅマニアとヘルシェイクさんは大丈夫っす -- 2018-03-16 (金) 13:47:17
- 枝付けミスや、すまない -- 2018-03-16 (金) 13:48:03
- サポ編で悩んでるんだけど、Lv100スキルマフォウマのブルーム頼光は需要あるのだろうか。普通にヒロインXのが良いのかな。 -- 2018-03-16 (金) 13:55:37
- Xかリリィに星付けてくれるのが嬉しい -- 2018-03-16 (金) 13:58:11
- チャレクエとかなら令呪チャージの宝具ブッパ需要あると思うけど今はXかリリィが無難だと思う -- 2018-03-16 (金) 14:03:11
- ありがとう、やっぱりそれが無難だよね。頼光は凸カレで置くことにします。 -- 2018-03-16 (金) 14:17:20
- ブルームと星と必中のなかでサポのXにつけるならどれが一番需要あるかな やっぱ必中? -- 2018-03-16 (金) 14:17:49
- 今はアルトリア顔特攻が乗るジャンヌ相手に必中が需要高そうかな(凸じゃないと借りないが) -- 2018-03-16 (金) 14:31:51
- やっぱ必中か~フレポで凸ってつけてみるわ ありがとう -- 2018-03-16 (金) 14:34:31
- 今はアルトリア顔特攻が乗るジャンヌ相手に必中が需要高そうかな(凸じゃないと借りないが) -- 2018-03-16 (金) 14:31:51
- アルトリアの星を積んだ方がいい・・・のは分かっていてもついランチ肖像を積む -- 2018-03-16 (金) 14:19:09
- アルトリアの星、1枚目がえらい遠いのう…… -- 2018-03-16 (金) 14:23:16
- アルトリアの星の効果がイマイチわからんのだけど装備して場に出てなきゃならない?それとも控えが持ってるだけでも良い? -- 2018-03-16 (金) 14:33:23
- 控えでも効果あるで。理想の王聖なんかと同じ -- 2018-03-16 (金) 14:35:45
- さんきゅー! -- 2018-03-16 (金) 15:33:37
- 控えでも効果あるで。理想の王聖なんかと同じ -- 2018-03-16 (金) 14:35:45
- 漸くXの絆上げも兼ねた林檎消費周回が終わった。宝具強化も終わらせたし、後は自然回復で何とかなりそうだ(※ピースは交換しない前提だけど) -- 2018-03-16 (金) 14:34:16
- タイツのお姉さんHP多すぎじゃないですかね・・・ -- 2018-03-16 (金) 14:38:35
- 武蔵の宝具Lv5、自バフ+孔明+凸星+コード:Fで2/3弱が限界だな。宝具だけでワンパンするならブルームなきゃ無理ぽい -- 2018-03-16 (金) 14:55:28
- しれっと書いてるけど武蔵宝具5ってしゅごぃ・・・ -- 2018-03-16 (金) 15:06:49
- 武蔵の宝具Lv5、自バフ+孔明+凸星+コード:Fで2/3弱が限界だな。宝具だけでワンパンするならブルームなきゃ無理ぽい -- 2018-03-16 (金) 14:55:28
- (アルトリアの星ゲットして周回楽にしなきゃ!の精神で回ってるけど、これ凸れるまでアルトリウム集まるころにはもう大体終わってるんじゃ・・・) -- 2018-03-16 (金) 14:40:42
- (ブルーム1枚と星未凸2枚をねじ込むコスト調整がこのイベの肝だと思う) -- 2018-03-16 (金) 14:42:42
- (こいつ直接脳内に…) -- 2018-03-16 (金) 15:00:15
- 体感でいいから聞きたいんだけど銀河級の心臓泥率ってフリクエやらっきょイベのデーモンと比べてどんなもん? -- 2018-03-16 (金) 14:41:59
- AP20だったしらっきょイベの方が泥良かったと思う。少なくともAP2倍で心臓泥も2倍以上良いとかはない。らっきょ803と同じく騎秘石も落ちるし -- 2018-03-16 (金) 14:52:38
- 贋作>らっきょ≧SW≒フリクエ -- 2018-03-16 (金) 15:05:09
- 情報感謝。無理に狙うレベルじゃないか -- 2018-03-16 (金) 15:16:58
- たいかんでは箱よく落とすけど秘石ばっかや -- 2018-03-16 (金) 17:21:04
- ガチャ礼装ないとドロップ渋すぎるなぁ。ガチャ礼装なしで全部取ろうとしたら金林檎どんだけ必要なんだろうか? -- 2018-03-16 (金) 14:55:20
- 期間的に自然回復分だけでも相当なAPになると思うんだけど・・・ -- 2018-03-16 (金) 14:58:48
- ブルーム交換だけ林檎かじって、後はモニュピ以外なら自然回復でも余裕そうだけどなあ。自分は運良く3種全部凸フレ見つかったのもあるけど -- 2018-03-16 (金) 15:01:28
- アルトリアの星は5枚手に入っても凸らないほうがいいのだろうか? -- 2018-03-16 (金) 15:33:50
- 未凸星5枚を自鯖全員に付けるよりは凸星1枚(=未凸4枚)とアタッカーにブルームの方がコスト面でも良いだろうし、すぐ凸でいいと思うがなあ -- 2018-03-16 (金) 16:20:14
- ありがとう 自前の凸った星とフレの凸星+凸ブルームで火力はなんとかなりそうだ -- 2018-03-16 (金) 17:11:15
- 未凸星5枚を自鯖全員に付けるよりは凸星1枚(=未凸4枚)とアタッカーにブルームの方がコスト面でも良いだろうし、すぐ凸でいいと思うがなあ -- 2018-03-16 (金) 16:20:14
- 師匠に凸ブルームベディ+凸星&未凸星+マーリンバフで80万前後。こんだけバフってもワンパンできないのか… -- 2018-03-16 (金) 15:48:38
- 逆にそこまで出るんだなって -- 2018-03-16 (金) 16:18:49
- アルトリアの星入手まで銀河は我慢…とか言ってたらテスラに玉天崩撃ちすぎた挙句レンズの交換が終わりそうな勢い… -- 2018-03-16 (金) 15:55:43
- アルトリアの星って、「装備してる鯖が落ちても効果は継続する」でよいのでしょうか? -- 2018-03-16 (金) 16:06:50
- 継続する -- 2018-03-16 (金) 16:11:09
- ありがとうございます。その後、宝具1LV90のセイバーオルタに凸ブルーム+フレ凸星で普通に自バフと礼装バフをのっけたら宝具ダメが100万超えてびっくりしました。続くBBEXで師匠をも。これで自前で凸星なんかつけたらどうなることやら。 -- 2018-03-16 (金) 16:41:07
- とりあえずトランGスタ集めで惑星級回ってるけど…何かバンノウレンズも大体溜まっちゃいそうな勢いだ -- 2018-03-16 (金) 16:19:21
- 凸ブルームX出してくれてるフレンドさんにはほんま感謝やで -- 2018-03-16 (金) 16:19:23
- 惑星級に手抜きして邪んぬ連れてってるけど意図せず両サイドをリリィとオルタで挟んでいたから竜の魔女が働いて何より -- 2018-03-16 (金) 16:26:19
- タイツおばさんは剣スロがなます切りにしてくれました -- 2018-03-16 (金) 16:28:29
- うちは剣エリちゃんが天元突破してます。別の級ではメカエリちゃんも出てきます。アルトリウムにはエリザ粒子をぶつけんだよ! -- 2018-03-16 (金) 16:33:51
- 宝具1でも嫁王か沖田さんで1Tだね。孔明もマーリンも不要だから剣鯖のみで行けるよ。 -- 2018-03-16 (金) 16:54:24
- モルガーンで吹っ飛ばしてるわ -- 2018-03-16 (金) 17:22:26
- 当時は何も気にしてなかったが星属性だらけやったんやな…今更気付くとは -- 2018-03-16 (金) 16:39:51
- おお、本当だ -- 2018-03-16 (金) 17:23:43
- ガチャ回さないから礼装はフレの+2だけなんだけど初級中級より惑星星団周ったほうが良いよね? -- 2018-03-16 (金) 16:42:57
- サポに凸ブルームを剣式か鈴鹿御前か悩んでます -- 2018-03-16 (金) 16:49:22
- 育ってない星3セイバー入れて舐めプしたらジャンヌの時点でやばかったでござる -- 2018-03-16 (金) 17:00:53
- いきなり40万とかやはり交流は悪い文明……特攻盛れるまでは聖女狩ろう -- 2018-03-16 (金) 17:07:29
- うちはアナちゃんが大活躍だわ。討ち漏らしても魅了かスタンで次のターンで落とせるし -- 2018-03-16 (金) 17:10:37
- フレに借りて去勢拳してもいいのよ -- 2018-03-16 (金) 17:15:43
- うちも交流は特攻マシマシにできてからにする予定。とりあえず今は師匠のとこでEP稼ぐ -- 2018-03-16 (金) 17:20:09
- 師匠は大丈夫? 道中にヤバいのがいると聞いたけど -- 木? 2018-03-16 (金) 17:24:30
- 師匠はフレ凸星に凸ブルーム黒王と相撲武蔵ちゃんで吹っ飛ばしてる。道中はNP貯めながらデオンで二人を守って安定。 -- 2018-03-16 (金) 17:31:57
- 成程デオンか…… -- 2018-03-16 (金) 17:33:26
- テスラは等倍80万と考えるとヒロインZを剣で殴るイメトレになる…か…? -- 2018-03-16 (金) 17:19:57
- 師匠のHP高い・・・昔の人達こんなのよく倒せたな・・・。対応策を考えなければ。テスラ、お前もだ。 -- 2018-03-16 (金) 17:21:21
- 師匠はおき太でしゅんころよ -- 2018-03-16 (金) 17:29:27
- そりゃぁフレ沖田で三段突きよ。今ならいくらでも料理する手段があって助かる -- 2018-03-16 (金) 17:30:20
- うちには沖田さんいないからうらやましい。剣スロと武蔵で頑張ってみるか・・・。 -- 木? 2018-03-16 (金) 17:34:16
- 特攻積めばどうとでもなるで。当時は選択肢なかったから沖田さん一強だっただけや -- 2018-03-16 (金) 17:58:56
- ワープとかに使う。 -- 2018-03-16 (金) 17:25:38
- サポに凸カレ槍玉置いといたけど、フィルターに弾かれて表示されないかこれは… -- 2018-03-16 (金) 17:28:10
- 今回凸カレよりも未凸でもブルーム付けた槍玉藻の方が需要ありそうね。 -- 2018-03-16 (金) 17:33:55
- 槍玉藻ちゃんにはみこ~ん礼装付けているよ。(フレの方々、未凸ですみません) -- 2018-03-16 (金) 17:38:55
- ブルーム付けたら交流で使う -- 2018-03-16 (金) 17:40:26
- アルトリアの星持っているフレならNP効率良いから星4礼装でもNP貯めてテスラも1Tで行けると思うけど? -- 2018-03-16 (金) 17:47:13
- 超時空級って高難易度? -- 2018-03-16 (金) 17:28:39
- no -- 2018-03-16 (金) 17:29:54
- 今なら三蔵ちゃんでワンパンなレベルかと。 -- 2018-03-16 (金) 18:35:48
- 惑星周回してるけど、アルトリウムのために、セイバーをあえて詰む必要はないかんじ? 前回って超時空級周回だけで、アルトリウム回収できました? -- 2018-03-16 (金) 17:31:09
- そりゃあ、、、そこ周回するメインの理由だからなぁ ただ前回の頃の戦力じゃ「まずクリアが面倒」レベルだったから俺は銀河で済ませた -- 2018-03-16 (金) 17:34:50
- イベント=お祭りだから余るの気にしないでテスラ以外は剣鯖で行っている。単に嫁王、赤王、沖田さんが可愛すぎるからなんだけど。 -- 2018-03-16 (金) 17:43:44
- 本当にCEOは偉大だわ。スカサハすらワンパンするとか。。 -- 2018-03-16 (金) 17:35:18
- この場合高難易度を見越してピュアリー一枚落ちるまで凸るの待つべきかね…いやまあ初めから令呪使う前提ならなんか合う鯖に凸つけてぶっぱしまくる方が早いかもだけど -- 2018-03-16 (金) 17:54:17
- アルトリアの星もあるから早々に凸ってしまえばいいんでは? -- 2018-03-16 (金) 18:01:29
- ブルームは凸して星の方を並べるのがいいと思う。 -- 2018-03-16 (金) 18:05:18
- なるほど、星を積む手があったか…!ありがとうございます、そっちの方が良さげですね!! -- 木主? 2018-03-16 (金) 18:11:30
- 色々頑張ってluv -- 2018-03-16 (金) 18:01:19
- マシュは盾鯖であることを初めて悔やむとは、黒髭って結構いろいろ初めてを奪ってるんだなぁ(グフフ -- 2018-03-16 (金) 18:12:38
- ギャラハッドの剣=かつてベイリンが振るった「もっとも親しい者を殺す剣」なのでセイバーになると主人公の命が危ない -- 2018-03-16 (金) 19:19:01
- 何でも呪い消しちゃうギャラハッドさんならセーフ -- 2018-03-16 (金) 20:40:07
- ギャラハッドの剣=かつてベイリンが振るった「もっとも親しい者を殺す剣」なのでセイバーになると主人公の命が危ない -- 2018-03-16 (金) 19:19:01
- 黒髭氏…あんた地味にフランチェスカちゃんの話なんてしてたのか… -- 2018-03-16 (金) 18:12:43
- アルトリアの星付けた孔明が過労死寸前。しっかりフレ様のお役に立つんだぞ。 -- 2018-03-16 (金) 18:29:03
- うちなんざランチ孔明が時々一位だ。新鯖引いて種火でも行ってるのかな -- 2018-03-16 (金) 18:30:40
- EXのジャンぬに凸ブルーム付けているけど凸ランチのジャンヌの方が良いのかな? -- 2018-03-16 (金) 18:33:50
- EX見ないんでどっちでもいいです -- 2018-03-16 (金) 18:35:14
- そっかぁ。トランジスタ用にジャンぬかと思ったけど、嫁王で十分だもんね。需要無いか..... -- 2018-03-16 (金) 18:39:14
- 惑星級ならまだキアラ様の方がいいな。宝具で取り巻きごと攻撃優位で潰せる -- 2018-03-16 (金) 18:45:04
- なるほど。キアラ様はスキル上げ中だけど交代してみるよ。 -- 2018-03-16 (金) 18:50:50
- ありがたい…ブルームつけてるとNP配布がめっちゃ助かっております! -- 2018-03-16 (金) 19:33:35
- 剣染めでも5Tで済むから孔明借りないなぁ。むしろ星付けたリリィかXばかり選んでる -- 2018-03-16 (金) 20:28:32
- ガチャ礼装付けたリリィかXじゃ無い? -- 2018-03-16 (金) 21:15:03
- うちなんざランチ孔明が時々一位だ。新鯖引いて種火でも行ってるのかな -- 2018-03-16 (金) 18:30:40
- ブルームつけたランスロットが等倍?何それ?とばかりにクリ殴りしてくれる…私は楽しい… -- 2018-03-16 (金) 18:41:25
- 普段も強いけどNP礼装縛りでの優秀さは異常だよね。 -- 2018-03-16 (金) 18:56:40
- おまけにNPチャージ持ちでクリティカルとカードごとのヒット数からNP貯めやすいんだよな。宝具火力が低いのはご愛嬌 -- 2018-03-16 (金) 19:06:24
- べディとか槍オルタとか円卓関連はやっぱりおかしいと思う。 -- 2018-03-16 (金) 19:26:15
- 某夢魔「いやいや、まったくだね」 -- 2018-03-16 (金) 20:15:59
- 剣フラン使えばよくね? -- 2018-03-16 (金) 20:18:38
- 普段も強いけどNP礼装縛りでの優秀さは異常だよね。 -- 2018-03-16 (金) 18:56:40
- ボーナスクエのAP違くね? -- 2018-03-16 (金) 18:44:10
- アルトリア系をアルトリウムで増やせるなら、リリーではなく弓王を増やしたいです。 -- 2018-03-16 (金) 18:45:27
- ボーナスクエは40AP群とそれほどアルトリウム率変わらんのな。まあ消費5で行けるのが一番だからいいんだが -- 2018-03-16 (金) 18:46:41
- ボーナスクエストって一日やらなかったら消滅する? -- 2018-03-16 (金) 18:53:13
- 公式ペェージ参照ッ!消えない -- 2018-03-16 (金) 18:55:08
- マお読な -- 2018-03-16 (金) 19:07:18
- どうでも良いけど「な」が余計な印象(こなみ) -- 2018-03-16 (金) 19:51:18
- 「な」が無いと「読める」で終わっちゃうから、しょうがないね -- 2018-03-16 (金) 21:34:00
- 銀河級強化礼装なしで、師匠だいぶ削ってたとはいえ3w3体残しでフレオルタニキ単騎になった。でも倒しきりよった。オルタニキ強すぎ。師匠もお祝いとばかりに礼装くれるし、一フリクエで無駄にテンションあがった -- 2018-03-16 (金) 19:20:14
- でもオルタニキより普通のバスターセイバーで殴った方が早くね -- 2018-03-16 (金) 19:29:16
- バスター以外でも良くない?嫁王でも沖田さんでも礼装無しでも30万は削るでしょ? -- 2018-03-16 (金) 19:32:26
- オルタニキにガチャ礼装でも付いてたから連れて行ったとか? -- 2018-03-16 (金) 19:35:49
- 育ったべディなら礼装無しでも30万位は行きそうだね。でも、オルタニキを試したい気は解るかな? -- 2018-03-16 (金) 19:36:10
- って、フレのか...自前の鯖以外ではテンション上らないなあ -- 2018-03-16 (金) 19:38:13
- ガチャ産の星5凸礼装つけてくれてるフレがいたので。まあ自前ならもっとテンション上がったでしょうけど、これはこれであつい戦いを目撃させてもらった感があるのでOKです! -- 木? 2018-03-16 (金) 20:08:27
- でもオルタニキより普通のバスターセイバーで殴った方が早くね -- 2018-03-16 (金) 19:29:16
- ブルームつけたブリュンヒルデの宝具火力で目ん玉飛び出た -- 2018-03-16 (金) 19:41:14
- ジャンヌ「目を突いてあげましょう」 -- 2018-03-16 (金) 21:58:16
- 宝具で取り巻きを一掃しつつクリ乗せた追撃のブレイブチェインでテスラの体力10万以下まで削るカルナさんがベリィクール -- 2018-03-16 (金) 19:43:57
- 弓ボス+取り巻きの時に槍オルタが便利すぎる。火力すげえわ。 -- 2018-03-16 (金) 20:35:00
- 今回のイベントBGMカッコよくて好きだな BGM解放されたら出そうかな -- 2018-03-16 (金) 20:45:50
- 去年、サントラ未収録かつサントラ発売前に出た「日差しの中」でがプレーヤー入りしてない例があるから、この曲も多分サントラ3待ち -- 2018-03-16 (金) 21:31:35
- アルトリアの星1枚目までが地味に遠いな -- 2018-03-16 (金) 20:47:09
- 超時空級って、出現条件あるの?出てないよね? -- 2018-03-16 (金) 20:59:24
- 20日の更新だよ -- 2018-03-16 (金) 21:00:33
- ※「機材集め 超時空級」のみ、3月20日(火)18:00より開放となりますのでご注意ください。 また、「機材集め 超時空級」の開放条件につきまして、1つ下の階級をクリアするほかに、メインクエストをクリアする必要があります。 -- 2018-03-16 (金) 21:01:07
- ありがとう。マスターはお知らせが読めなかったらしい -- 2018-03-16 (金) 21:14:23
- リリィにブルームつけてるのを見ると違う、そうじゃないとなる -- 2018-03-16 (金) 20:59:44
- イラストはベストマッチじゃない。 -- 2018-03-16 (金) 21:02:09
- アルトリアの星ならまだわかるんだがな -- 2018-03-16 (金) 21:06:36
- 師匠礼装とかのが良いのか? -- 2018-03-16 (金) 21:07:38
- だったら切れば良いじゃん?イベント毎に他人の礼装に文句付ける人出るけどなぜ切らないのだろう。 -- 2018-03-16 (金) 21:12:58
- 人それぞれ価値観が違うからとマジレス。相互理解って難しいね! -- 2018-03-16 (金) 21:15:08
- 野良で見かけた人かもしれない -- 2018-03-16 (金) 21:15:36
- フレはガチャ礼装しか借りないのでブルームだろうが星だろうが借りないよね? -- 2018-03-16 (金) 21:17:17
- 効率重視でアルトリアの星リリィばっか借りててすまんね -- 2018-03-16 (金) 21:17:54
- ポイント取りのボーナスクエストに遊びがてらに借りるくらいだな。 -- 2018-03-16 (金) 21:18:07
- 凸ガチャ礼装のリリィの方が効率良くない?どうせ殿でしょ? -- 2018-03-16 (金) 21:22:35
- ボーナスクエストはアルトリウムしかドロップしないもの。 -- 2018-03-16 (金) 21:23:15
- 今回、敵のHP高いし礼装で山ほどバフれるしXのモーション面白いしで久々に素殴りメインで周回してるわ ダメージかなり出るのもあって意外と爽快感ある -- 2018-03-16 (金) 21:18:55
- ボーナスクエストにフレのアルトリアの星必要? -- 2018-03-16 (金) 21:26:29
- ストガチャ引いて来ますね.... -- 2018-03-16 (金) 21:28:30
- ボーナスクエストにフレのアルトリアの星必要? -- 2018-03-16 (金) 21:26:29
- 骨が欲しすぎるので、高難易度はスケルトン(剣)500体狩りとかでもいいんですよ? -- 2018-03-16 (金) 21:19:45
- 500waveとか流石に勘弁 -- 2018-03-16 (金) 21:24:27
- ネロ祭の百鬼夜行みたいに10体で1体にカウントされるかもしれない。 -- 2018-03-16 (金) 21:25:52
- 違うよ、1wave500体に決まってるじゃん -- 2018-03-16 (金) 21:26:54
- 別に1W500体とかでもいいじゃない -- 2018-03-16 (金) 21:27:35
- 1W500体の3Wとか胸熱だな -- 2018-03-16 (金) 21:29:01
- 敵は1体 ただしガッツ499回、1ターンにガッツ回数分行動する -- 2018-03-16 (金) 21:36:02
- ヘイ、スケルトンキング(弓)500体一本勝負お待ち -- 2018-03-16 (金) 22:26:51
- 500waveとか流石に勘弁 -- 2018-03-16 (金) 21:24:27
- キメラの構成生物3体全部にアホ毛くっついてるのほんと草 -- 2018-03-16 (金) 21:20:39
- マジきめぇラ -- 2018-03-16 (金) 21:50:54
- あ〜そんなんいたなw 前回笑ったわw -- 2018-03-16 (金) 22:06:03
- あほ毛がだんだん寄生物に見えてくる…人形とかについてると何かが操ってる感すごい…すごくない・・・? -- 2018-03-16 (金) 22:49:05
- ロイコクロリディウム…? -- 2018-03-16 (金) 22:51:59
- えーん、ママー!イベ礼装が欲しいのにCBCばかり来るよー!(フレポガチャ並感) -- 2018-03-16 (金) 21:25:58
- 石でガチャすれば来るよ。 -- 2018-03-16 (金) 21:27:48
- ほんっっっっっっっっとCBC礼装邪魔。サポにも置きたいのにな -- 2018-03-16 (金) 21:39:08
- フレポ13万使ってやっと1枚出たぞ・・・運が良ければこれより少なくて済むかもしれない。がんばれ。 -- 2018-03-16 (金) 22:32:52
- むしろこっちのは出たけどCBCがあと1枚出ない…… -- 2018-03-17 (土) 00:19:07
- なんでセイントフランスは弓モニュを落とすのだろうか。解せぬ。 -- 2018-03-16 (金) 21:27:04
- 再臨で使うからじゃね。 -- 2018-03-16 (金) 21:31:30
- こっちは槍モミュだったぜ -- 2018-03-16 (金) 23:41:13
- 金林檎10個も食べれば最終日まで自然回復でも景品フル交換(モニュとピースは除く)行けそうだな -- 2018-03-16 (金) 21:40:32
- 交換はいけそうだけど、それでアルトリウム足りるかな…… -- 2018-03-16 (金) 22:03:01
- 足りなかったらウルトラヒロインをしばけば良いんじゃね。今なら弱点付けるサーヴァントも増えたし。 -- 2018-03-16 (金) 22:12:46
- 交換はいけそうだけど、それでアルトリウム足りるかな…… -- 2018-03-16 (金) 22:03:01
- ガチャ礼装が無いなら無いで開き直れるよね(シャリシャリ) -- 2018-03-16 (金) 21:59:10
- アルトリアの星まで未達だからどうなるかと思った師匠戦、未凸ブルームつけた武蔵ちゃんと沖田さん、サポートの嫁ネロでなんとかなった。やっぱ星を出してバスターで殴るのが最適解だな(脳筋並感) -- 2018-03-16 (金) 22:11:53
- 超時空級見てるとウチのとこは最終的に、銀河級回る方が効率良さそうだな~。素材も逆鱗足りてるし。 -- 2018-03-16 (金) 22:11:58
- NP配布できる剣鯖ほしい…… -- 2018-03-16 (金) 22:25:45
- 剣スロまじ強い…クリティカルの鬼なのはもちろんだけど星供給役としても抜群の働きやわ。弓ボス鯖きても槍鯖への星安定させれてサクサク安定周回できる -- 2018-03-16 (金) 22:32:01
- 剣スロ宝具レベル1だけどスキルでクリティカルさせて殴るのが早いかなあ…アルトリアの星までまだまだでキツイ。ブルーム積んで殴れ、が基本なんですかね。 -- 2018-03-16 (金) 22:40:48
- 宝具5でも師匠をワンパンするのは宝具だけは少し辛いからそうなるかも。 -- 2018-03-16 (金) 22:42:12
- くそぅ・・・コスト1足りない。コスト113はよ -- 2018-03-16 (金) 22:44:06
- 星5を積もうとしたのね。 -- 2018-03-16 (金) 22:45:04
- 星4鯖5体+ブルーム+アルトリアの星2枚+肖像+ランチ。仕方ないからアルトリアの星1枚抜いて別のにした -- 2018-03-16 (金) 22:47:23
- アルトリアの星より肖像かランチを抜いた方が・・・ -- 2018-03-16 (金) 23:45:47
- 星5を積もうとしたのね。 -- 2018-03-16 (金) 22:45:04
- 女はフランチェスカで懲りた、か…まぁあの女じゃあねぇ…ん?ジルの生前ってアイツ男じゃなかったっけ?それともジルの生前にも身体変えた事あったのか? -- 2018-03-16 (金) 23:02:45
- きのこが成田先生に打診したところ、何らかの抜け道が提示されてそのネタいけるってなったらしい(うろ覚え) -- 2018-03-16 (金) 23:20:05
- 苦労するのは三田先生ですって話だっけ -- 2018-03-16 (金) 23:26:08
- 今日も型月は通常営業 -- 2018-03-16 (金) 23:28:23
- きのこが成田先生に打診したところ、何らかの抜け道が提示されてそのネタいけるってなったらしい(うろ覚え) -- 2018-03-16 (金) 23:20:05
- 雑魚がすべてハガレンのアームストロングに見える呪いにかかった -- 2018-03-16 (金) 23:12:52
- アームストロング少将なら美人で嬉しいじゃろ -- 2018-03-16 (金) 23:18:54
- キャサリンならいいんじゃね? -- 2018-03-16 (金) 23:20:00
- アームストロングもまたアルトリア族だった……? -- 2018-03-16 (金) 23:30:11
- 盾子で吹きそうになって青イモジャージでもうダメだった(初参加並感) -- 2018-03-16 (金) 23:13:27
- なんかもう難しいこと考えずに新選組でいいやってなる定期 -- 2018-03-16 (金) 23:22:17
- 超時空級は2w目さえどうにかすれば不夜術が最適解になりえる…のか? -- 2018-03-16 (金) 23:29:38
- オダチェン凸ブルーム持ちオケキャス・・・は宝具ぶっぱはできても流石に火力足りんか -- 2018-03-16 (金) 23:34:25
- モードレッドとジークフリートで宝具チェインとか? -- 2018-03-16 (金) 23:35:49
- アルトリウムだけしか落ちないから、ぶっちゃけ一回クリアしたら後は師匠をひたすら斬るのが良いと思うわ。 -- 2018-03-16 (金) 23:39:23
- よっぽどAPケチりたいとかじゃなければそれな~、QPも貯まるし歯車と心臓とか神だし -- 2018-03-16 (金) 23:41:40
- テスラ以外は剣Pで周回出来るし、Xがいればテスラもどうにかなりそうだし -- 2018-03-16 (金) 23:55:46
- 三蔵ちゃんでよくねえ? -- 2018-03-16 (金) 23:41:36
- なんとかして不夜術に出番を挙げたいとかならともかく、最適解って話になるとやっぱりねぇ -- 2018-03-16 (金) 23:43:04
- NPチャージ80%はやっぱりデカいよな。 -- 2018-03-16 (金) 23:44:13
- 三蔵ちゃんだとバスター宝具だから回転邪魔するかも -- 2018-03-16 (金) 23:59:15
- 一撃で吹き飛ばせばよかろうなのだ(脳筋) -- 2018-03-17 (土) 00:00:00
- 回転邪魔も何も三蔵が二発撃って終了だろう。 -- 2018-03-17 (土) 00:00:58
- やってみないとわからないけど嫁王、三蔵ちゃんのスキルでNP効率上げて剣スロの星でクリ出せば3waveには三蔵ちゃんのNP100貯まるんじゃね?そのまま宝具連発すれば良いと思うけど? -- 2018-03-17 (土) 00:06:46
- 三蔵ちゃんの強いのは黒聖杯でブッパもそうだけど、連発出来る事じゃない?殺単騎相手ならタゲ集中もあるし。 -- 2018-03-17 (土) 00:10:18
- A3のカード構成と三蔵の教えでNP稼ぎ易いから、1.2wで普通に溜めて3wで初手菩薩掌、2手目に高速読経+NP20積むバフ菩薩掌ってできるのが三蔵ちゃんの強みだよね -- 2018-03-17 (土) 00:22:43
- もう1段階上の難易度で2wが楽な代わりに100万ヒロインZ×3なクエがあったなら不夜術が最適解だっただろうなあ…… -- 2018-03-17 (土) 00:29:57
- うざい支援砲撃を連発するの三人相手になんて流石にキツ過ぎるわ。 -- 2018-03-17 (土) 00:35:46
- お前ら金フォウの分ぐらいは来週になってから回収するんやで、マスターミッションで交換素材集め来る可能性あるんやで… -- 2018-03-16 (金) 23:35:45
- 毎回コレいう奴いるけど、大多数の人間はそんなどうでもいい細かい事気にしてないから -- 2018-03-17 (土) 00:07:16
- 極少数の奴がいちいち愚痴るのが気になるから警告してるんじゃね? -- 2018-03-17 (土) 00:18:03
- 毎回コレいう奴いるけど、大多数の人間はそんなどうでもいい細かい事気にしてないから -- 2018-03-17 (土) 00:07:16
- ん?宇宙生物襲来クエストとモンスター襲来クエストがあるのか -- 2018-03-16 (金) 23:37:34
- これ初参加大変だなぁ。初期のイベントとは思えんな -- 2018-03-16 (金) 23:40:18
- 好きなフレンドのサーヴァントを選べるだけこれでもまだマシになったのよ。 -- 2018-03-16 (金) 23:41:57
- Zどころかテスラ師匠ですら当時はクッソ大変だったからね… -- 2018-03-16 (金) 23:44:52
- 凸ブルーム出来ればフレの凸アルトリアの星借りれば周回出来るでしょ?2回目だって凸ブルーム×1+凸アルトリアの星で周回だから大差無いよね? -- 2018-03-16 (金) 23:50:28
- ブルーム集めダルいって意味では? -- 2018-03-17 (土) 00:27:38
- 好きなフレンドのサーヴァントを選べるだけこれでもまだマシになったのよ。 -- 2018-03-16 (金) 23:41:57
- 惑星級は術讐よりも剣とXでごり押しした方がいいのかなあ -- 2018-03-16 (金) 23:53:53
- ジャンヌと取り巻きを倒すならアルターエゴのキアラが地味に刺さるから役に立つよ。 -- 2018-03-16 (金) 23:55:44
- 剣だけでも楽勝。NP効率高い星5単体宝具持ち(嫁王とか沖田さん)でNP貯めれば宝具1でもほぼワンパン。7T位必要だけど -- 2018-03-16 (金) 23:59:53
- 自分も火力高い術やXいないからキアラ(未凸ブルーム)とフレ邪ンヌで惑星級回ってるなぁ。こういう時にキアラのルーラー特攻は便利。 -- 2018-03-17 (土) 00:26:02
- 剣育っていればオール剣でも6Tくらいで倒せるよ -- 2018-03-17 (土) 00:28:54
- イベ礼装もろくに揃ってない状態でチクチクやるのめんどくさかったからエレナニトクリス邪ンヌでオダチェンなし3ターンしてた -- 2018-03-17 (土) 00:53:05
- セイバーパーティーで特に苦労する事なくクリアできたから深く考えずにそのまま周回しとる… -- 2018-03-17 (土) 01:04:36
- うちはゴルゴーンが高笑いしてるわ -- 2018-03-17 (土) 02:45:27
- W鈴鹿withラーマでクリ殴り楽しいです。☆5剣?知らない子ですねぇ -- 2018-03-17 (土) 04:39:22
- ポイント最後まで走り切ればQP5千万貰えるのか。なかなかの額でモチベ上がって来たぞぅ -- 2018-03-17 (土) 00:19:21
- アルトン星人ってのは、語感的にバルタン星人のパロですかね?見た目はウーだけど -- 2018-03-17 (土) 00:28:36
- 見た目的なチョイスだとチューバッカを意識してるような気がせんでもないかも? -- 2018-03-17 (土) 00:34:20
- サーヴァントユニヴァースと行き来できるのはブルトンのおかげ、とか? -- 2018-03-17 (土) 01:00:02
- セイバー達よ戦って戦って戦い抜き、そしてセイバー・ザ・セイバーの称号を手に入れるのだ!セイバーファイト、レディーゴー!! -- 2018-03-17 (土) 00:31:27
- ターンはかかるけど師匠相手に剣スロでゴリゴリ削るのが地味に楽しい…師匠HP多いから易々とはいかないけども。 -- 2018-03-17 (土) 00:36:15
- 剣スロが宝具AクリAクリでNP93溜めててさすがに草生える -- 2018-03-17 (土) 00:43:57
- 対軍ビーム相手に対人剣技でタメ張る(どころか最強な)変態だから仕方ないね -- 2018-03-17 (土) 00:56:47
- むしろそこまでやって100貯まらないのかと驚いた辺り、自分はだいぶ脳死しているようだ… -- 2018-03-17 (土) 00:58:40
- 今回剣スロをはじめとする円卓勢に頼りっぱな俺。挙ってNP+30持ち+瞬間星生みスキル持ちときたもんだ -- 2018-03-17 (土) 01:13:27
- 円卓染めすると一斉にNPチャージだのスター獲得だの始める脳筋集団になってほんと笑う -- 2018-03-17 (土) 01:26:43
- ウチも周回用円卓パ(ガウェイン、モードレッド、アーサー、控えにランスロット、ベディ)が火、というかビーム吹きまくってて超楽しい -- 2018-03-17 (土) 02:59:50
- 交換素材だけならジャンヌと師匠のところ行ってればいいから楽でいいな -- 2018-03-17 (土) 00:50:43
- 剣式をスキルマにしているお陰で即死が結構効くから露払いとしてホントありがたい、X・武蔵ちゃん・式のメンバー固定で全部回れてるわ -- 2018-03-17 (土) 01:09:38
- その面子だといつXが後ろの子達にちょんぱされるか気が気じゃないな… -- 2018-03-17 (土) 01:14:24
- 特に式とか終局でXの首をジェットしようとしてたよね(俺もX青王剣式で回ってるけど) -- 2018-03-17 (土) 03:43:25
- その面子だといつXが後ろの子達にちょんぱされるか気が気じゃないな… -- 2018-03-17 (土) 01:14:24
- ブルームは素直に凸るとして後は星を回収していかないと -- 2018-03-17 (土) 01:17:56
- X、沖田、モーさんで周回してるが、期せずして全員アルトリア顔だった -- 2018-03-17 (土) 01:19:14
- ボーナス獣脂でやってるなら必然なんだよなあ -- 2018-03-17 (土) 01:23:02
- 高ボーナス鯖が軒並みアルトリア顔だしなぁ、そらXも神殺ししたくなるわ… -- 2018-03-17 (土) 01:26:23
- 黒獣脂が落ちるんです?(すっとぼけ) -- 2018-03-17 (土) 02:12:34
- 青王、嫁王、軍神という微妙に共通性がありそうでないようなPTだわ -- 2018-03-17 (土) 01:32:06
- 嫁王様だとEXTRA通ってないから当然テラも関係ないしな… -- 2018-03-17 (土) 01:55:39
- なんやかんやあってテラ2あたりで並行世界の記憶も獲得しそう -- 2018-03-17 (土) 01:57:34
- FGOはともかくEXTRA CCC的には一応(無かった事になってるとはいえ)通ってるのでは? -- 2018-03-17 (土) 08:43:28
- ボーナス獣脂でやってるなら必然なんだよなあ -- 2018-03-17 (土) 01:23:02
- イベントアイテムが全然集まらないんじゃが! -- 2018-03-17 (土) 02:03:55
- まだイベント始まったばっかなんじゃが!じゃが! -- 2018-03-17 (土) 02:09:03
- フレンドから凸ガチャ礼装以外を借りるみたいなことしてないだろうな -- 2018-03-17 (土) 02:54:20
- 星団級3tは行けたけど礼装ガン積みはキツイってかムリだろってなるな。星にも取られるから手持ちだと2枚しか詰めない -- 2018-03-17 (土) 02:06:50