パールヴァティー/コメント/4
Mon, 07 Jan 2019 16:58:52 JST (2309d)
- 可愛い!可愛い! -- 2018-03-02 (金) 22:46:39
- アラサー桜かぁ…いいな -- 2018-03-02 (金) 22:49:29
- パールヴァティー本体さんはどんな容姿なんだろう なんとなく桜と雰囲気似てそうなのはわかるけど -- 2018-03-02 (金) 22:50:31
- インド神話みたいに青肌だったらいいな(遠目) -- 2018-03-02 (金) 22:53:46
- 青肌なのは旦那さんで、パールさんの肌は金だったり黒だったり逸話によって色々だよ -- 2018-03-02 (金) 23:07:42
- カラフルな肌の色程度だと全然大したことないなと思えてしまうのがインド神話クオリティ(錯乱) -- 2018-03-03 (土) 00:23:29
- 瞑想してる旦那さんに構ってほしくて後ろから手で目隠しして「だ〜れだ♡」した所、旦那さんが第三の眼開眼して世界を滅ぼしちゃったお茶目なバカップルがいたりする、それがインド神話クオリティだもんな -- 2018-03-03 (土) 00:30:39
- 神話を鑑みると必ず旦那様が様子見に来るはずなのでその時見られるかもね(なおこちらは無事では済まない) -- 2018-03-03 (土) 00:34:21
- 旦那「きみ誰?」 -- 2018-03-03 (土) 00:44:51
- むしろFateだからシヴァも女性化しそう、FFみたいに -- 2018-03-03 (土) 10:53:58
- シヴァ女体化とかレズカップルじゃないですか。続けて。 -- 2018-03-03 (土) 12:35:43
- そんなことしたら今度はガチでインド本国から怒られるかもしれない -- 2018-03-03 (土) 15:48:55
- FFのシヴァの元ネタはインド神じゃなくてミドキャスさんの方やで。 そしてインドの方のシヴァはシンボルがおtntnだったりを筆頭に男性的な力の象徴としてパールさんと対比される神性なので型月的にそこ外すことは無いと思われるで -- 2018-03-03 (土) 19:25:31
- インド本国から怒られるというのは確かにあるが、パールさんについて怒ってきたような所謂炎上狙いの団体もおるからなあ -- 2018-03-03 (土) 22:36:55
- インド神話みたいに青肌だったらいいな(遠目) -- 2018-03-02 (金) 22:53:46
- 最終再臨のカッコで使いてぇな〜髪飾りと黒タイツと… -- 2018-03-03 (土) 10:46:35
- タイツエエゾエエゾ -- 2018-03-03 (土) 12:27:24
- ノイジーオブセッション復刻するよな?凸ってパールさんに使いたい -- 2018-03-03 (土) 12:30:00
- 2年前のキャンペーン品だからどうじゃろか -- 2018-03-03 (土) 12:35:11
- 1日限定のピックアップならありそう -- 2018-03-03 (土) 12:36:45
- 2年前のキャンペーン品だからどうじゃろか -- 2018-03-03 (土) 12:35:11
- なぜ再臨したら臍を隠したんだ -- 2018-03-03 (土) 12:33:57
- 3T周回用にNP30%配れる全体宝具鯖が欲しい……と思ったらパールさんなら出来るんだな。 -- 2018-03-03 (土) 15:44:29
- OC500%で30だから3T周回では無理じゃない? -- 2018-03-03 (土) 16:12:49
- OC100%でも宝具撃ってS3使えば一騎にはNP30は配れるから、そいう意味じゃない? -- 2018-03-03 (土) 16:43:14
- OC500%で30だから3T周回では無理じゃない? -- 2018-03-03 (土) 16:12:49
- ここだけの話、パールさんを霊衣解放してトリシューラ・シャクティするときの左側のパールさんが普段よりすごい桜に見えるんだよな。左から見ると髪型も服もより桜らしくなってるし!今までも良かったけどボイスも桜感出てるしもう最高だぜ! -- 2018-03-03 (土) 16:10:49
- 良いよねぇ -- 2018-03-03 (土) 20:27:38
- いつの頃だったか忘れてログが見つからないが、インド神話的に左半身桜で右半身パールが合体してるイメージのデザインでは?って考察してる人居なかったっけ -- 2018-03-12 (月) 12:57:50
- 「人類共通の苦手、それがワカメです。」マイルームで聞いてたらどこかで使いたくなったが用途が思いつかない -- 2018-03-03 (土) 20:46:16
- 実際海藻類を食べる文化が日本と韓国の一部あたりにしかないらしいからあながち間違いじゃないのがな -- 2018-03-03 (土) 21:02:14
- 友達と食事するときにワカメ使った品を頼んでみるわ。でも自分で頼んで苦手というのもなあ -- 2018-03-03 (土) 22:17:26
- 人類悪・ワカメ(間桐慎二)か。 …いいじゃないか。人畜無害(侮蔑的な意味)と言われるよりよりよほどいい -- 2018-03-10 (土) 09:49:03
- 実際海藻類を食べる文化が日本と韓国の一部あたりにしかないらしいからあながち間違いじゃないのがな -- 2018-03-03 (土) 21:02:14
- 凸レコードホルダーで対魔力なしの相手に魅了確定しますから -- 2018-03-03 (土) 20:55:33
- すいません らを抜いといてください -- 2018-03-03 (土) 20:56:10
- ん?今 -- 2018-03-04 (日) 15:08:00
- ?打とうとして「ら」とか「る」になるのよくあるよね -- 2018-03-10 (土) 10:06:10
- 結論からいうとならん。でも十回に8回くらい入るレベルになる -- 2018-03-03 (土) 21:47:07
- カルナの貧者の見識が宝具封印+弱体ダウン50なので合わせて使うといいよ -- 2018-03-13 (火) 17:54:40
- すいません らを抜いといてください -- 2018-03-03 (土) 20:56:10
- 霊衣解放時のボイスにちょいちょい黒い桜が見えるんですが… -- 2018-03-07 (水) 13:17:15
- そういえば、イシュタルとパールヴァティーって、性格や性質は正反対だけど、共に豊穣と美を司る女神で、牛の神獣を従えてるって、共通点があるんだよね。まさか、狙ってやったのかなぁ。 -- 2018-03-13 (火) 19:12:22
- 狙ってやったってのは普通にありそうだと思う -- 2018-03-22 (木) 02:54:27
- あ、なんか言い方が変だったかもだけど、対になるように疑似鯖の設定が作られてる可能性はかなりあるんじゃないかなと自分も思う -- 2018-03-22 (木) 02:59:58
- 狙ってやったってのは普通にありそうだと思う -- 2018-03-22 (木) 02:54:27
- 今回の高難易度で遊んでみたけど宝具回り始めるとスターも産めるし楽しいな。まあマシュマーリンで挟んでたんだが() -- 2018-03-25 (日) 17:01:56
- 星団級では凸ピュアリー持たせてズバンズババーンしてもらった。NP回転と星出し楽しい -- 2018-03-27 (火) 08:26:20
- メディアさんと胤舜殿と一緒に弓修練場蹂躙するの楽しい -- 2018-03-27 (火) 13:19:38
- 高難易度無事クリア。事故死もHP高いから少ないし宝具の回転率と威力が凄いから使ってて楽しいわ -- 2018-03-27 (火) 20:28:22
- 桜きた!エレシュキガル引けてるからジャガーマンの3人でバフてんこ盛りパーティー組むんだ -- 2018-03-31 (土) 21:15:42
- リヨ鯖でもしっかりと瞳は☆が入ってました。芸が細かい! -- 2018-04-01 (日) 04:46:55
- 最近の周回マイブームはエレナとWカレイド礼装で組んで1Wave目魔力同調Lv10からのサナト・クラマ→2Wave目トリシューラで繋いで3Wave目にLv10女神の恩恵で3人目にNP50とスター約30~40個繋げること。1~2Wave目のクラス相性とかあるけど3人目の礼装に自由度上がるのがとてもいい -- 2018-04-01 (日) 15:49:46
- バサランテ姐さんなんかいい感じだな。アーチャー姉さんよりは組ませやすい -- 2018-04-04 (水) 22:57:25
- 霊衣の宝具時の左側分身のリボンなおってる? -- 2018-04-05 (木) 00:36:50
- やっぱ直ってた? つい桜の花びらに目がいって凝視しきれないんだけど 分身直ってるよね -- 2018-04-05 (木) 00:39:04
- 過去ログざっと見たけど話題に上がってないですよね?いつ直ったんだろう… -- 2018-04-05 (木) 00:45:12
- やっぱ直ってた? つい桜の花びらに目がいって凝視しきれないんだけど 分身直ってるよね -- 2018-04-05 (木) 00:39:04
- やっぱり宝具2になると運用に幅が出ていいな。S2,3が絶妙に切りやすくなるわ -- 2018-04-05 (木) 08:54:51
- 騎イシュタルと組ませようと育ててるんだけど相性どうだろう?3人目はえっちゃんで元祖3ヒロインのクイックパ狙いなんだが -- 2018-04-06 (金) 22:33:24
- 対術戦での星出し殺鯖の代わりは十分にこなせるよ -- 2018-04-06 (金) 22:39:52
- 今更だけど、瞳孔が星マークなんだなぁ -- 2018-04-07 (土) 10:39:55
- リヨバージョンでも瞳に星が入ってて可愛かった -- 2018-04-15 (日) 03:42:52
- 異聞帯でインド(バーサーカー)らしい鯖が出るらしいけどさてさてこの子もどのような活躍を見せてくれるのか・・・(鯖で出た割にはストーリーの絡みがなかったし) -- 2018-04-10 (火) 05:30:28
- 絆礼装ようやく入手した…長かった -- 2018-04-10 (火) 20:37:10
- きっと、黒き最後の神で活躍すると思うから、モーション変更&強化がきそう。 -- 2018-04-10 (火) 21:54:58
- 雷帝でもサリエリでもなくこの女神さまがいらっしゃったんですが、組ませる相方ってどなたでしょう?槍鯖はカルナさんしか☆5はいませんが、槍ヴラドさんやタイガーでもなんとかなりますかね? -- 2018-04-12 (木) 09:39:13
- 槍ヴラドは持ってなくてちょっと分からんけど、パールさんは星出しも良いのでクリ系スキル持ちのジャガーも合うと思う。星3のHPステを回復スキルでフォローも出来るかな?攻撃バフが自分用なので、逆に組ませる相手の宝具色を選ばない気はする、クリティカル強いとベターくらい? -- 2018-04-15 (日) 03:47:32
- 星だし出来るしQ型だしバサランテと組ませるのもありなのかな -- 2018-04-12 (木) 09:54:03
- バサランテからすれば確率とは言え魅了で被弾回数減るしS3で回復してくれるバフの恩恵受けられるから 相性はいい ただ味方全体の持続回復できるサポーターが欲しい所 -- 2018-04-12 (木) 10:03:58
- マーリン孔明は置いといてその場合だとやっぱりおっきーとかになるのかな。ふーやーちゃんだと耐久がちと不安になるし -- 2018-04-14 (土) 22:48:54
- バサランテからすれば確率とは言え魅了で被弾回数減るしS3で回復してくれるバフの恩恵受けられるから 相性はいい ただ味方全体の持続回復できるサポーターが欲しい所 -- 2018-04-12 (木) 10:03:58
- 使いやすさという面では星5含めても最優かそれに近いランサーではなかろうか。 -- 2018-04-12 (木) 10:05:59
- レアリティの低さ(ステの低さ)でバランス取ってるタイプですらあるな。スキルと宝具の噛み合わせはかなり高レベル -- 2018-04-12 (木) 12:07:08
- 自分、フレンドでパールさん借りるときは胤舜殿とメディアさんと組ませてるな -- 2018-04-12 (木) 10:47:51
- 3人目メディアはちと考えていなかったわ…。参考になるなぁ -- 2018-04-15 (日) 13:07:25
- 欠片装備メディアさんは星もアーツも供給できてNP取得量アップも差し込める仕事人やで。術だから星吸わんし -- 2018-04-16 (月) 00:18:52
- 3人目メディアはちと考えていなかったわ…。参考になるなぁ -- 2018-04-15 (日) 13:07:25
- 星出し役がいるとゴリゴリNP溜まる、宝具回転してダメージ魅了撒いて味方にNP供給して更に宝具回って・・・と使ってわかるこの強さ -- 2018-04-12 (木) 12:00:20
- 宝具の最初にちらっと出るのが蓮じゃなくて桜なのが好きです(小声) -- 2018-04-15 (日) 03:53:09
- わかる。勝手な解釈だけど、パールさん本人は依り代の桜の事を大事に思ってくれてるんじゃないかなと台詞とかからも思ってるわ -- 2018-04-15 (日) 12:11:10
- NP30配れる全体宝具はやっぱり便利だわ。1Tエレナorシェイクスピア、2Tパール、3T黒聖杯NP50スキル持ち鯖、で周回が捗る捗る… -- 2018-04-16 (月) 00:04:36
- 性能とかどうでもいい(よくない)から最終再臨の黒タイツをバトルキャラで使わせろって114514回言ってる -- 2018-04-16 (月) 01:10:43
- 第三再臨時のセリフからして、もしかしたら当初は第三段階が黒タイツだったけど衣装が暗めの青だからバトルグラの色バランス的にタイツなしになったのかな?とか思ってる。最終再臨絵では残してくれた感じで。黒タイツパールさん見たいけどなー俺もなー -- 2018-04-16 (月) 14:02:06
- 黒タイツは6時の合図 -- 2018-04-17 (火) 19:46:48
- 唐突なボーボボネタは無条件に草が生える -- 2018-04-17 (火) 22:36:07
- エレナとパールでフレ様の船長(モナリザ)のNP貯めて宝物庫周回が楽しい -- 2018-04-16 (月) 08:46:00
- 今後インドに関するイベントとかあったらしれっと特効対象に入っていたりするのかな? -- 2018-04-17 (火) 18:41:43
- どのスキルも有能だからオール6から手が出せずにいるンゴ -- 2018-04-17 (火) 19:09:10
- まずは女神の恩恵が便利よ。宝具の効果と合わせて味方一人に合計30%付与可能なのは周回の時とかに役に立つ。 -- 2018-04-17 (火) 19:13:14
- パールさん主体でいくならイマジナリアラウンドもいいぞ。宝具の連発力が10だと格段と違う -- 2018-04-17 (火) 19:14:49
- NP付与は意外と余ることも多いからね。火力増加も兼ねるイマジナリから手を出すのも有り。まあ全部10にしろ -- 2018-04-17 (火) 19:36:07
- オダチェンでパールさん+孔明+何かの20で、黒聖杯や特効礼装つけたアタッカーをNP0からぶっぱできるのすごく強い。特にQ鯖の師匠とかフラン -- 2018-05-02 (水) 23:28:36
- ごめん素で勘違いしてた。なんでパールさんのスキルを30付与と思い込んでたんだろう -- 2018-05-02 (水) 23:33:00
- なんつーかさぁ…パールさんかわいいよね…好きです -- 2018-04-17 (火) 21:39:48
- いつになったらアサシンになってくれるんだろう -- 2018-04-17 (火) 22:24:03
- 心底宝具重なって欲しい鯖のひとり。NP100以上貯められればかなり使い勝手良くなると思うんだけど… -- 2018-04-17 (火) 22:42:15
- えーんかわいい かわいいからもう伝承2個もあげちゃったよぉ -- 2018-04-17 (火) 23:02:46
- もう一つ捧げて
-- 2018-04-17 (火) 23:04:43
- もう一つ捧げて
- インド勢だが天竺イベの対象ではないのか -- 2018-04-21 (土) 23:02:21
- それ言ったらラーマもだね、今回の対象はイベントストーリー出演鯖&中華鯖で、カルジュナの2人はストーリー出演鯖だから特効対象 -- 2018-04-21 (土) 23:09:10
- せやな 天竺だしインドも対象入れてほしかったわ あとインド兄弟って言おうな(小声) -- 2018-04-23 (月) 15:18:26
- それ言ったらラーマもだね、今回の対象はイベントストーリー出演鯖&中華鯖で、カルジュナの2人はストーリー出演鯖だから特効対象 -- 2018-04-21 (土) 23:09:10
- レベル9シンクロモンスター -- 2018-04-24 (火) 12:48:33
- アーチャーインフェルノがソリティアして3体並べてきそう -- 2018-05-03 (木) 03:41:05
- 全体宝具の宝具レベル1って火力不足の悲しみを背負いがちだけどパールヴァティーでそういう不自由は感じないな。宝具重ねたくて仕方ないけど理由はむしろスキル3にあったりする -- 2018-04-24 (火) 13:43:04
- バトルグラ第一段階は人魚っぽくて可愛いし、第二段階はふわりと広がるロングスカートが可愛い。第三段階は大胆なスリットと花飾りにリボンが付いて可愛い。制服霊衣は桜っぽいボイスがちょいちょいあって可愛い -- 2018-04-25 (水) 01:10:52
- FGO時間軸で考えたら桜さん30代ちょいでこんな恰好してると思うと凄いゾ(天の声) -- 2018-04-25 (水) 01:54:42
- ありがとう興奮してきた -- 2018-04-25 (水) 02:47:03
- 冬木で拉致られたからJKっつってるだろぉおおおん!? -- 2018-04-25 (水) 07:42:40
- ……ありだな -- 2018-04-29 (日) 09:00:17
- FGO時間軸で考えたら桜さん30代ちょいでこんな恰好してると思うと凄いゾ(天の声) -- 2018-04-25 (水) 01:54:42
- 今回は出番お休みかな… -- 2018-04-30 (月) 09:11:25
- すり抜けまくって宝具5になったんだかこれは育てろってことか?サブアタッカーってことで良いの? -- 2018-04-30 (月) 20:43:07
- 自バフスキル2つあるし自身のNP効率も良いし星出しも良好なので、宝具5までなったらサポートもメインアタッカーも兼ねられると思う。まあ育成は他の手持ちと木の好みと相談して進めるのがいいと思うけど、他者へのサポートはNP付与と回復くらいだからバンバン出せる星を有効利用可能な集中、クリバフ持ちと組ませるといいかも -- 2018-05-02 (水) 05:32:11
- パールヴァティーとアステリオスの可能性 -- 2018-05-01 (火) 21:41:19
- 試してみたけどアステリオス君の星出し役と宝具が加速して相互に結構いい感じに働くね。でもアステリオス君紙耐久だから盾鯖用意しないと行けなかった -- 2018-05-02 (水) 20:14:49
- コメント圧倒的感謝!私はパールヴァティーを持ってなくて、空想で考えたものです。持ってないのに、持ってるような発言を失礼しました。(´;Д;`) -- 2018-05-02 (水) 23:21:55
- ↑続、最後の空想を聞き入れてくれるなら。パールヴァティーの宝具、魅了があります。それを生かすために、小太郎といった状態異常低下鯖を入れてみて下さい。おねだりっぽくて本当に申し訳ない。(´;ω;`) -- 2018-05-02 (水) 23:28:15
- 試してみたけどアステリオス君の星出し役と宝具が加速して相互に結構いい感じに働くね。でもアステリオス君紙耐久だから盾鯖用意しないと行けなかった -- 2018-05-02 (水) 20:14:49
- 結構ケイローン先生と相性いいかも。アーチャーなのがちとネックだけど -- 2018-05-02 (水) 20:15:34
- まぁ、孔明、アンデルセン感覚で使えると思う。一番の問題は、スターがばらまいてしまうため、礼装の自由度が落ちる事かな。 -- 2018-05-02 (水) 23:51:00
- apoのQPばらまきのおかげでスキルマにできたよ・・・おかげで弓鯖ならパールさん一人で楽勝感電死や! -- 2018-05-05 (土) 14:17:18
- おめでとう! -- 2018-05-07 (月) 21:47:56
- 胤舜殿のオトモで連れているけど、この女神様、NP効率おかしい(褒め言葉) -- 2018-05-08 (火) 00:04:03
- 宝具1だと流石にジャンタの方が雑魚散らし性能は上かな?単体が書文しか居ないからエリちゃん+槍オルタ+パールで組ませようと思うんだけど -- 2018-05-12 (土) 11:19:56
- 流石に宝具5と比べては負ける、スキルマしていても。回転率のいいDPSでダメージを叩き出すタイプだし、宝具チェイン一発目が前提のジャンタと後ろが多いパールさんではむしろ組ませるべき。槍オルタとの組み合わせはパールさんが星出しできるゆえに相性がいいが、火力底上げにエリちゃんも組ませるとなると、カレスコや凸虚数などがないとNP効率が不安すぎる。 -- 2018-05-12 (土) 11:49:15
- エリちゃんは火力支援としては超優秀だけど下乳上とパールと組ませるにはnp,星出しを同時に礼装で補わないといけないのが辛いね。下乳上にはカレスコとかのチャージ系、エリちゃんには欠片などの星だし礼装、パールさんにはnp増加礼装か星出し複合礼装とかで運用してあげると下乳上の宝具火力とクリティカルの補助が出来るようになるんじゃないかな -- 2018-05-12 (土) 15:58:21
- アマデウスがエンジンをかける!刑部姫で姫路城をキメる!おたまさんがNPを配る!最後にパールさんが星とNPを配りもう一度姫路城をキメ中略 というPTが思いの外楽しかったものの、果たしてこれをクイック編成と呼んでいいのかどうか最近悩んでいる(Qカードは一応切りやすくはなっている -- 2018-05-18 (金) 15:16:45
- 実際玉藻は相性いいよね。刑部姫もパールさんと組むならかなり動けるし -- 2018-05-18 (金) 22:55:55
- あえて言うなら玉藻パだわな。水天日光がキーだし -- 2018-05-29 (火) 13:22:02
- イベント周回が本当に楽になるなあ。atk以外破格だよなあこの娘。ボイスも可愛いし使ってると本当に楽しい -- 2018-05-18 (金) 22:58:35
- そこに聖杯があるでしょう…?さぁ遠慮なさらずに -- 2018-05-23 (水) 18:28:59
- はー欲しい、BBちゃんやゴルゴーンさんも宝具でNP配る勢だけど相性はどうなのだろう、玉藻ちゃんは上で出てるみたいだけど -- 2018-05-19 (土) 09:56:00
- BBはA切ることが多いからパールのQと相性いいぞ〜 ゴルゴーンは合わん -- 2018-05-23 (水) 19:53:37
- つまりパールさんBBちゃん玉藻ちゃんの宝具ぐるぐるパになるんです? -- 2018-05-24 (木) 21:01:24
- BBはA切ることが多いからパールのQと相性いいぞ〜 ゴルゴーンは合わん -- 2018-05-23 (水) 19:53:37
- NP効率の悪いサーヴァントに1stボーナスArtsを提供してもらってあとはパールのカードを切り続けてればいつの間にかみんなNP溜まってる -- 2018-05-19 (土) 11:57:21
- 寧ろカレスコ付けて1w掃除&NP撒き要員として使ってるけど、異端なんかな?星結構出るから便利なんだけど -- 2018-05-24 (木) 21:47:13
- 自分も枝1主と同じ使い方してる。主に槍パの時に単体宝具鯖のNPのフォローをしてもらっている -- 2018-05-30 (水) 23:49:36
- 寧ろカレスコ付けて1w掃除&NP撒き要員として使ってるけど、異端なんかな?星結構出るから便利なんだけど -- 2018-05-24 (木) 21:47:13
- 星4槍もなかなかヤバいのが揃ってる印象。超器用万能のパール、器用&特化両立の槍ヴラド、一撃必殺の黒乳上、この辺りは星4.8くらいありそう。それ以外もみんな一芸を持ってるからホント外れがいないよね。 -- 2018-05-23 (水) 19:00:47
- メドューサ槍好きやが使えないぞ(無慈悲 -- 2018-05-23 (水) 19:48:45
- 魅了パのエースやぞ! -- 2018-05-24 (木) 03:10:03
- あのサポートのサポートみたいな控えめなところがいいんだろ!! -- 2018-05-25 (金) 01:13:20
- メドューサ槍好きやが使えないぞ(無慈悲 -- 2018-05-23 (水) 19:48:45
- 宝具1だから放置してたけど今回2人目が来たし育て始めるかー。 -- 2018-05-23 (水) 19:36:11
- 是非是非。周回捗るで -- 2018-05-23 (水) 20:46:11
- 微妙にブリュンヒルデと相性がいい -- 2018-05-24 (木) 21:39:57
- 桜に似てねーってめっちゃネタにされたけど性能だけ見ると正直くっそ強い -- 2018-05-24 (木) 21:48:52
- 可愛いから!本当に強いよねこの子 -- 2018-05-24 (木) 23:30:35
- 実際似てないからね -- 2018-05-24 (木) 23:32:42
- というか社長とタカオ両方が特徴的な絵柄で、衣装も髪型も違うとなればそら必然的に似ないわと -- 2018-05-26 (土) 08:09:04
- 腰がえっちすぎる -- 2018-05-25 (金) 01:23:29
- やったぜ、ずっと欲しかったんだ…。この人ってQ型パに組み込むのが理想?他には巌窟王くらいしかQで相性良さそうなのがいないんじゃが… -- 2018-05-26 (土) 07:26:09
- Qパでも良いし NP効率に難がある鯖と組ませてPTのNP供給役にするのも良い 巌窟王となら回復使えるわ 魅了で被弾回数減らせるわで相性はいいと思う ただその場合安定性はあるけど総合火力がやや低めになるのであと一人味方全体に火力支援が行える鯖と組ませられればバトルが長引かずに済むと思う -- 2018-05-26 (土) 08:02:03
- ほうほう、参考になる。やはりちと火力不足か -- 2018-05-26 (土) 09:14:07
- 胤舜パールというQランサーの暴力オススメ。 -- 2018-05-27 (日) 00:30:07
- 自分はそこに欠片持ちメディアさんを付ける -- 2018-05-31 (木) 01:09:52
- パール、刑部、バサランテとか -- 2018-05-27 (日) 00:33:25
- ごめん。星3以下ならレオニダスとかlアンデルセンとかと組んだり配布だとBBちゃんとかアルテラサンタとかと相性いいよ -- 2018-05-27 (日) 01:00:59
- 槍は星3から星集中やクリバフ持ちがわりと多いから、Qパじゃなくても他槍のクリ補助してもらうだけでも結構楽しめる! -- 2018-06-01 (金) 07:16:33
- Qパでも良いし NP効率に難がある鯖と組ませてPTのNP供給役にするのも良い 巌窟王となら回復使えるわ 魅了で被弾回数減らせるわで相性はいいと思う ただその場合安定性はあるけど総合火力がやや低めになるのであと一人味方全体に火力支援が行える鯖と組ませられればバトルが長引かずに済むと思う -- 2018-05-26 (土) 08:02:03
- 高校生なんですけど!ふゆきの…ほむらはら?に通ってるんですけど! -- 2018-05-29 (火) 15:09:46
- パールさんの影響か心なしか人妻感がある -- 2018-05-31 (木) 01:17:57
- クジラックスニキオッスオッス -- 2018-06-17 (日) 11:31:26
- そういえば刻印虫のページ見てて思ったんだけどさ、間桐の家……つまりマキリ・ゾォルケンがロンドンで絶えたこの世界の桜ってどんな風に生きてるんだろうな? -- 2018-05-29 (火) 21:04:55
- 間桐の家は無いから遠坂家の娘のままなのかな?でも聖杯戦争あったかも怪しいしなぁ…あと可能性あるのはエーデルフェルトの養子になったりとか? -- 2018-05-31 (木) 01:16:16
- でも凛と桜どっちも希少属性過ぎて別の大家に片方養子にしないと最悪ホルマリン漬けらしいからなあ -- 2018-06-01 (金) 12:09:15
- 最近お迎えできて最終再臨のタイツエロい!ヤッター!って喜んでたらバトルグラには反映されてないかなしみ。なんでや・・・ -- 2018-06-17 (日) 12:44:53
- あっなんか変なところに枝しちゃってる。すまぬ -- 2018-06-17 (日) 12:45:43
- 間桐の家は無いから遠坂家の娘のままなのかな?でも聖杯戦争あったかも怪しいしなぁ…あと可能性あるのはエーデルフェルトの養子になったりとか? -- 2018-05-31 (木) 01:16:16
- 沖田チャレンジですり抜けてきた。槍の全体はエレと槍王が既にいるんだけどこの二枚と比較しても優先する必要あるかな? -- 2018-06-01 (金) 09:22:05
- 全員宝具1スキルマなら槍王>パール>エレらしい、ただ単体での即宝具撃ちはできないが、宝具とスキルマ女神の恩恵を使えばNP30を渡すことができる -- 2018-06-01 (金) 09:35:21
- 宝具以外だと、素のカード性能が良いから星出しなどのサポート役にはもってこい -- 2018-06-01 (金) 09:38:27
- 序盤を星5宝具で処理して単体アタッカーと変えたりパールのNP溜めて二発目の補助にしたりで共存できそうだね。ありがとう育ててみます -- 2018-06-01 (金) 13:01:50
- 全員宝具1スキルマなら槍王>パール>エレらしい、ただ単体での即宝具撃ちはできないが、宝具とスキルマ女神の恩恵を使えばNP30を渡すことができる -- 2018-06-01 (金) 09:35:21
- 初見はうーん、と思ったが最終再臨絵と -- 2018-06-03 (日) 20:34:05
- 誤送信。霊衣でぐっときてしまったから頑張って育てるぞい -- 2018-06-03 (日) 20:34:51
- 最終再臨と霊衣いいよな。バトルキャラとボイスもすごくいいんだ -- 2018-06-05 (火) 07:19:04
- 最終再臨したときだっけ。驚きの表情がまたかわいい -- 2018-06-06 (水) 01:56:28
- 誤送信。霊衣でぐっときてしまったから頑張って育てるぞい -- 2018-06-03 (日) 20:34:51
- 聖杯捧げてLv90になった、スキルマになった、けど宝具重ならない。☆4配布また来ないかなぁ…。 -- 2018-06-03 (日) 22:30:27
- かわいい SNから一番好きだったのはHFだったからもうこうなる(伝承3個あげあげ)のは必然だった -- 2018-06-06 (水) 02:08:42
- ガチャ回したら来てくれたので育てようと思ったら種火が無い!!!← -- 2018-06-06 (水) 03:09:29
- ハントクエでレベルマできてスキルも866まで行ったんで新宿で試験運用してみたが強いし便利。ジャンタ、カルナさんと組んでオダチェン無しで3T周回組めそうだしええかんじや -- 2018-06-06 (水) 12:33:52
- パールバティといえばパイだよね。 -- 2018-06-06 (水) 15:51:40
- そいつぁヤクイゼ! -- 2018-06-06 (水) 16:17:41
- べぇなぁれすぅぅぅ~ -- 2018-06-07 (木) 08:51:22
- 白龍天に舞う年に生まれた最強の三只眼吽迦羅とかいうくっそかっこいい設定、なお妖怪食っちゃ寝 -- 2018-06-06 (水) 17:57:36
- そいつぁヤクイゼ! -- 2018-06-06 (水) 16:17:41
- 実装以来空気すぎる、イベントやストーリーでの出番はよ -- 2018-06-06 (水) 18:03:41
- また炎上すると困るから慎重なんじゃね -- 2018-06-06 (水) 18:11:42
- 北斎の前で言えんの?冗談は置いといて、実際の出番は先だろうからね。武蔵も実装からしっかり出てくるまで開いたし。むしろよく小出しで出てくるなあと思ってる -- 2018-06-30 (土) 15:20:26
- ジャガーの幕間で見かけたくらいだろうか -- 2018-06-07 (木) 13:42:18
- ペペさんの異聞帯でナビかバディのポジで出てくるんじゃないかなー -- 2018-06-07 (木) 13:44:35
- 早く出て欲しい。道中の案内役とかが似合いそう -- 2018-06-07 (木) 23:24:54
- 百重の塔では出てたっけな -- 2018-06-09 (土) 01:09:54
- また炎上すると困るから慎重なんじゃね -- 2018-06-06 (水) 18:11:42
- こう、なぜか次のイベントには抹消するべき何かがいるような……そうでないような……具体的にはワカメっぽい何かが…… -- 2018-06-07 (木) 14:14:25
- そういや存命してたな…なんかやばい義手付けて再登場したりして -- 2018-06-09 (土) 01:17:09
- 間桐少佐は(比較的)まともなワカメだから! -- 2018-06-22 (金) 12:24:12
- 制服ももちろんえっちなんだけど二臨の服装も良いんだよな。どっちにしようかいつも悩んでる -- 2018-06-09 (土) 11:28:32
- マーメイドライン可愛いよな。自分は三臨のスリットも好きで何とも決めかねるwてか何だかんだ全部可愛い -- 2018-06-11 (月) 02:34:19
- スキルマできたあああああ!あとは聖杯突っ込めば素殴りの低さをカバーできるかしら… -- 2018-06-10 (日) 22:00:53
- 実のところ見かけの攻撃力は低いけど、ランサー補正があるから言うほど素殴りは低くないのよね。 -- 2018-06-11 (月) 05:04:20
- 使用感大分変わる。等倍3万位は落とせたりするようになる -- 2018-06-11 (月) 22:46:05
- 少なくとも効率いい90ぐらいにはしていいと思う(90スキルマ使用者)、フォウ入るし礼装もあるし何よりS2のチート倍率がある スキルマパールさんは本当ゴリゴリ回るで -- 2018-06-12 (火) 08:11:40
- Lv,87スキルマ -- 2018-06-23 (土) 13:26:35
- 失礼 ☆3フォウ450のうちのパールさんだとまだパワー不足なかんじ。…宝具重ねたいから来てくれないかな… -- 2018-06-23 (土) 13:36:29
- 桜がサーヴァントだけでは面白いキャラ -- lino49? 2018-06-14 (木) 17:00:39
- カレイドスコープじゃあ宝具撃てないのか……… -- 2018-06-16 (土) 17:10:03
- 自分に使う場合は実質10増加スキルだしね、仕方ないね。他のカレスコ持ちにトスすればそいつは宝具打てるからまあ -- 2018-06-17 (日) 11:35:56
- NP20配布持ちに凸虚数持たせてカレスコ桜で宝具撃つのがいいぞ。残る1人にスキルでNP配布すれば合計50追加するから相撲も出せられるし -- 2018-06-17 (日) 12:04:44
- イベント特効なくてもこのNP効率なら楽に宝具撃てるからめちゃくちゃ便利だな。間違って剣エネミーの場所行っても危なげなくクリアできたし -- 2018-06-22 (金) 07:33:41
- ちょっと贅沢だけど敵宝具に合わせて完全に防御目当てでカーマの灰使うのも悪くないね。追加効果のデバフ完全遮断するし、女神の恩恵で立て直しも簡単 -- 2018-06-27 (水) 10:48:40
- 高難易度でオルタニキの宝具を防御目的に使うようなものだね。どっちにしろ覚えておくと役に立つ特性だな。 -- 2018-06-27 (水) 14:42:19
- 防御バフも破格だからね。マシュとかと組み合わせると宝具でも死ななくなったりするし -- 2018-06-28 (木) 00:47:12
- やっと宝具重なったぁーっ!! ダメup良いけど、NP100以上貯められるのが嬉しい。 -- 2018-06-29 (金) 06:31:54
- 羨ましいわ、うちなんて宝具0だぜ? 今一番欲しい星4なんだけどピックアップされないしなぁ… -- 2018-06-29 (金) 07:56:39
- 槍公とパールさんしか金槍いないからずっと使ってるが、槍のNP効率はこういうものだという感覚になってしまいそうだ 特攻入らない所なら単体でもパールさんの出番ですわ、スキルマほんま強い -- 2018-06-30 (土) 05:01:05
- 最終絵のタイツや色々身につけられた装飾品とか綺麗だし霊衣実装してくれって意見には同意するけど第三のスリットから見える御御足がセクシーすぎてな・・・ バトルキャラとか動きまくるからどうしても注目してしまう -- 2018-07-01 (日) 09:23:21
- フレンドからフラン剣を借りてサマー・ガルバリズム使ってQをクリティカルさせても「あれ、こんなもんだっけ・・・」ってなるあたり、イマジナリ・アラウンドはほんとシャブ(アヘェ) ※ただしあっちはアーツの回収がやんちゃになる -- 2018-07-02 (月) 04:47:54
- すり抜けして降臨なされたけど、スキルの有能さ半端ないなこの人。カーマの灰が単体で見たら割と壊れてる、単体で見ても仕方ないけど。 -- 2018-07-02 (月) 11:36:50
- 小ネタの「ギリシャ神話のキューピッド」って部分、ギリシャ神話ではエロースじゃなかったっけ? -- 2018-07-02 (月) 12:38:46
- まあキューピッド(クピド)は厳密にはローマ神話だ。だがまあギリシャとローマ神話はほぼ同一でエロスとクピドも同様。気になるなら直してもいいんじゃないかね? -- 2018-07-03 (火) 18:09:15
- 直しておきましたゾ -- 2018-07-03 (火) 18:35:17
- おお、感謝 -- 木主? 2018-07-03 (火) 21:05:37
- 今回の前半高難易度、相手に剣がいなかったからパールさんに等倍で薙ぎ払って貰ったわ ジャンヌマシュで宝具ゴリゴリ回ってラクチンだったやっぱスキルとカード性能がやばいなこの人 -- 2018-07-03 (火) 02:04:14
- マーリン頼光ママと雷光タッグでノー令呪クリアしたぜ 星とNP供給しながら魅了で足止めできるのほんま偉い -- 2018-07-03 (火) 13:11:56
- ずっと霊衣だから知らなかったけど、台詞変わるのか -- 2018-07-03 (火) 13:13:39
- 制服だと桜分が多め、通常だとパールさん分が多めで一騎で二倍楽しめる良妻の鏡 -- 2018-07-04 (水) 04:42:25
- 3臨目、パンツ履いてなさそうで見てて心配になる。個人的に最終再臨のストッキング?がエロくて、そっちの方が良かったな… -- 2018-07-17 (火) 12:11:30
- 以前のモーさんも履いてなさそうに見える翻り方してたからその気持ちはよくわかる。でもね、いざ 安心な具合になると沈んだ太陽を惜しむような気持ちになるのだよ… -- 2018-07-17 (火) 12:50:16
- パールヴァティーの幕間来ないかなぁ…。来たら舞台は絶対冬木だろうが見たいものは見たい。 -- 2018-07-17 (火) 15:54:41
- ワルキューレ来たから最高HPと最低のATKじゃなくなったのか -- 2018-07-19 (木) 10:43:09
- あっちもあっちで強いんだな。並べて使うとええ感じになるか? -- 2018-07-19 (木) 12:18:34
- もうなんかクラス不明だったり混成だったりする時はフレジャンヌ+マシュでパールさん出してNP効率と星の暴力で等倍殺しして貰ってるわ 耐久するとS3の回復が本当噛み合うんだわ -- 2018-07-22 (日) 03:15:02
- 念願の黒聖杯凸が出来たから新宿で試運転したところ自バフのみで30万ぐらい出て草、おまけにQQEXで宝具再チャージも出来て更に草、これは中毒性が高いぞぅ -- 2018-07-22 (日) 13:18:51
- 今なら雀蜂200体も討伐できる気がする -- 2018-07-30 (月) 08:34:38
- なんかお迎えしちゃったんだけど、読む感じアタランテと相性いい感じ?クラス相性はあれど…… -- 2018-07-22 (日) 20:53:57
- 確かにQの強化が出来るアタランテとはNPを配れることも含めて相性は悪くないけど、この方は自己完結してる上に動かしてるだけでパーティの益になるので基本相性が悪い鯖がいないのよ。なので敵に剣がいない限りはどんどん使ってあげてね -- 2018-07-22 (日) 21:10:45
- 今更だがイシュタル宛の台詞しかないのはなんでだろ?せめてメドゥーサ宛ぐらいはあってもよさそうなもんだが。もしかして異聞帯に登場するまでとっておいてあるんだろうか…? -- 2018-07-23 (月) 19:57:15
- イベントでもまだちょい役ばかりだし旦那さんについても不自然なくらい何も言わないから間違いなくデカイ地雷発言が潜んでいる気がするよ… -- 2018-07-23 (月) 21:06:41
- 絆礼装で旦那さんについて触れられてるよ -- 2018-07-24 (火) 00:21:21
- うん、だからこそ将来の危機を感じるんだ。絆10でようやく明かすような神の秘めた愛が人の世界で真っ当に表現されることなんて古今東西ないんだもの -- 2018-07-24 (火) 00:57:32
- ジャガーとかエミヤに対しても何も無いもんなぁ。ジャガーの幕間ではエミヤに料理習いに行ったりしてるんだが -- 2018-07-24 (火) 01:02:49
- あと別世界のサクラとはBBの台詞以外未だにまったく関わりが無いしな。特にパッションリップはパールヴァティも入ってるからもっと関わりがあっても良さそうなもんだが…? -- 2018-07-25 (水) 19:39:42
- イベントでもまだちょい役ばかりだし旦那さんについても不自然なくらい何も言わないから間違いなくデカイ地雷発言が潜んでいる気がするよ… -- 2018-07-23 (月) 21:06:41
- 目に違和感ありすぎる -- 2018-07-24 (火) 00:16:38
- カレスコがないカルデアとしては本当に周回に助けられてるよ……だからピックアップ来てね重ねたいから -- 2018-07-24 (火) 00:22:28
- フレパール借りて胤舜パールやってみたんだけどすごい勢いで敵が溶けるな。槍の最優ペアじゃねこれ。3人目?いつもの過労死枠アンデルセンですけど -- 2018-07-28 (土) 01:43:10
- パールさんどころか桜シリーズ全体で正装旅装一切なし。ウン年待つとか可哀想とかもう本当そういうのいいんで普通に扱ってって幕間で正に書いてたのに、あれきのこが脳内から出した言葉じゃなくて誰かファンに言われた言葉じゃねーだろな -- 2018-07-28 (土) 12:52:51
- 異聞帯4を待つしかないな -- 2018-07-29 (日) 23:10:00
- 騎シュタルとも相性いいね。宝具リチャージ+星出しがちょっとランスロっぽいのも意識してるのかな? -- 2018-07-29 (日) 15:18:59
- 今回の礼装とスカディとの相性が凄い良い。高難易度でまず死ななくなる -- 2018-07-29 (日) 17:28:07
- スカディに無いHP回復スキルと素の星出し性能を補えるカードを持ってるのが良い。 -- 2018-07-30 (月) 02:25:05
- クリが回数制なのもいい。ジャックほど星出ないからターン制だとスカディも宝具のために殴りたい鯖だから厳しかったと思う -- 2018-07-30 (月) 08:17:05
- スカスカ様と一緒に来た。自己アピールがうまいなこの娘… -- 2018-07-30 (月) 07:32:55
- うちも同じくやってきた。あざといな、さすがさくらあざとい。冗談はともかく周回新メンバーに咥えられそうなのだ。 -- 2018-07-30 (月) 08:11:04
- パールさん宝具1でも使えますか? -- 2018-07-30 (月) 07:59:21
- 第三スキルの仕様上、宝具2はあれば文句無しだが、全サーヴァント屈指の回転率で殴るタイプな上に強力なバフもあるので全く問題ない。 むしろ重要なのはスキル育成。 -- 2018-07-30 (月) 09:26:01
- 後はサポートだな。最近凄いのがきたしイベ周回捗りますぞ -- 2018-07-30 (月) 10:09:04
- 第三スキルの仕様上、宝具2はあれば文句無しだが、全サーヴァント屈指の回転率で殴るタイプな上に強力なバフもあるので全く問題ない。 むしろ重要なのはスキル育成。 -- 2018-07-30 (月) 09:26:01
- スカサハ様を使ったバサスロシステム・巌窟王システムが話題だけどパールさんでパールシステムってできるかな? -- 2018-07-30 (月) 16:01:21
- できるね。3連打いける -- 2018-07-30 (月) 16:08:47
- パールさんシステムと第一スキルがスゲーかみ合うんで相性不利以外相手なら三連打いける -- 2018-07-30 (月) 17:53:11
- Wスカディの支援を甘く見てQ宝具Qしたら最初のQクリでHP5万の雑魚消し飛ばしちゃったけど残り2体に宝具撃ってもNP40回収出来て自己のNPチャージで事無きを得た。パールさんマジパール様。 -- 2018-08-02 (木) 03:36:28
- スカディと一緒に二人来たけど相性いいのか…育成後回しにしようかと思ってたけど一緒に育てるか -- 2018-07-31 (火) 12:43:36
- やっと宝具5になった!前ピックアップで4のままで心残りだったから嬉しいんだぜ… -- 2018-07-31 (火) 12:59:09
- メモリアルキングゥ戦でBBちゃんふたりで挟んでみたら宝具が回る回る。桜ちゃん好きとしては目の保養にもなるしめっちゃ楽に突破出来たし楽しかった -- 2018-07-31 (火) 13:01:56
- 第1スキルのおかげでシステム組むハードルが比較的低いのが嬉しい -- 2018-07-31 (火) 23:52:51
- リップBBメルトパールバティ…あともう少し来てくれればエリちゃん並みのキャラ染めが可能に -- 2018-08-01 (水) 04:15:40
- スカディを引いて急遽この子のスキル上げをしたのはうちだけじゃないはず -- 2018-08-01 (水) 17:04:37
- うちも急遽育ててる、しかしトリシューラサン3連発ってどこかで聞いたことがあるような… <満足するしかネェ! -- 2018-08-01 (水) 20:58:00
- あまりのソリティアっぷりに相手が魅了されるんですねわかります -- 2018-08-01 (水) 21:26:52
- とっくにスキルマだった俺にスキは無い。凸カレ無いけど、種火がオダチェンなしで行けるのが凄い楽しいわ。騎が出ると駄目だけどな! -- 2018-08-02 (木) 01:02:47
- うちも急遽育ててる、しかしトリシューラサン3連発ってどこかで聞いたことがあるような… <満足するしかネェ! -- 2018-08-01 (水) 20:58:00
- うーん…スカディパールで高難易度を想定するとき、Qバフを交互にかけてコンスタントにNPを稼ぎに行くべきか重ね掛けを狙うべきか -- 2018-08-01 (水) 21:32:09
- なぜ最終再臨の黒タイツをバトルキャラに採用してくれなかったのか。スリット?から黒タイツが見えるのめっちゃいいと思うのになぁ -- 2018-08-01 (水) 22:12:12
- 元は素足だったのが林檎に怒られてイラストだけ急遽タイツにしたとかじゃねーかな、つまり林檎は黒スト派 -- 2018-08-02 (木) 00:25:40
- 素材の酒ってもう手に入るところ増えてない?アガルタ下総アナスタシアに蛇出るよね? -- 2018-08-02 (木) 03:00:18
- そいつらも落としてくれるよ アナスタシアは道中ヤガから火薬も取れるから不足しているなら周るのも良いかもね -- 2018-08-02 (木) 03:03:56
- いや、亜種特異点Ⅱでしか手に入らないって書いてあるからさ。変えなくていいのかなって -- 2018-08-02 (木) 03:26:49
- 無難な感じに直してみました -- 2018-08-02 (木) 03:28:40
- そいつらも落としてくれるよ アナスタシアは道中ヤガから火薬も取れるから不足しているなら周るのも良いかもね -- 2018-08-02 (木) 03:03:56
- 福袋のおまけで宝具4になったけど凸カレないと流石に3連打は無理ですかね? -- 2018-08-02 (木) 08:35:16
- 3連打だけなら礼装は関係ない。しょっぱなから3連発したいなら凸カレが楽だけど、NP50礼装にオダチェン孔明使うとか、未凸カレスコにNP20配布出来るキャラもしくはマスター礼装で補助すればいいだけだよ。 -- 2018-08-02 (木) 09:43:20
- 礼装縛られちゃうけどオダチェンか霊子譲渡あればいけるよ -- 2018-08-02 (木) 09:32:41
- 唯一オールスキルマにして等倍相手にも愛用してたパールさん、新サポ鯖登場で盛り上がってくれるとなんかこう、嬉しいですよね(語彙 これを期にスキル倍率とNP効率の暴力に病みつきになって頂きたい -- 2018-08-02 (木) 10:19:09
- 聖杯上げてATK上げたらヤバイヤバイ -- 2018-08-02 (木) 11:54:56
- オーバーキルでNP増加率アップ(+50%)がかかるシステムだからATKが上がって早いHIT数でオーバーキルに移行すればそれだけNPチャージも溜まりやすくなるからパールさんシステムも安定するんだよな、これは聖杯を捧げてレベル100にしないと -- 2018-08-02 (木) 12:38:24
- 聖杯上げてATK上げたらヤバイヤバイ -- 2018-08-02 (木) 11:54:56
- スカスカさんの登場でこの人のヤバさがバレてきた印象(そもそも高レア槍が魔境過ぎるんだけど)。スキル素材も比較的優しいし、使い手増えそう。 -- 2018-08-02 (木) 17:28:24
- Q性能がやたらいい(=NP効率がいい)ってだけでも評価点だったのに、外からQバフを盛るとステータスの概念が崩壊した火力になるとんでも鯖になるのがよくわかった そもそも宝具連打と宝具後のNPチャージの相性が良すぎる -- 2018-08-02 (木) 22:44:18
- 思ったんだけど、イマジナリと原初のルーンって重ね掛けしたほうがいいのかな?それとも分けて使ってNP効率を安定させたほうがいいのかな? -- 2018-08-02 (木) 22:47:27
- 分けるより火力盛ってオバキルした方がリチャ稼げるんじゃねか。高難易度のことなら分からんけど結局バフ盛って殴ってた方が強いし回転も早い気もする -- 2018-08-03 (金) 15:06:30
- 凸カレとスキルマならスカディ一人でも宝具3連射いけるね。山の女神同士相性がいい -- 2018-08-03 (金) 02:46:09
- 深く考えず好きなのでスキルマしたが、スカスカという強力な相方を得たな。今までよりさらに周回向きになった -- 2018-08-03 (金) 02:48:45
- 3連射は可能になったけど宝具1だとダメージが足りなくて撃ち漏らすなー。 -- 2018-08-03 (金) 15:04:45
- 重ねたいなぁ、10万越えるとダメ足りなくなる -- 2018-08-04 (土) 13:25:42
- スキル素材やさしーい -- 2018-08-04 (土) 21:19:28
- それな、元々6/6/10だったけど急遽イマジナリ10に上げたわ -- 2018-08-04 (土) 21:24:29
- 宝具の黒背景に桜が散る演出が綺麗。そこからの雷ビリビリ!恋の波動スゴイ -- 2018-08-04 (土) 22:37:58
- レベル100宝具金フォウマでスカディシステムやってるとこの子一人でいいんじゃないかなってなるな -- 2018-08-04 (土) 22:53:07
- ワルキューレの必要素材見てからこっちの必要素材見るとパールさん要求する代物めっちゃ優しいのなw -- 2018-08-05 (日) 04:18:17
- 心臓逆鱗とか使うやつが多い素材以外の金素材(スカラベとか)は余りやすいからな…それで余りやすい素材を要求してるから優しく見えるってわけだ。 -- 2018-08-05 (日) 09:32:22
- で、ピックアップはいつ? -- 2018-08-05 (日) 09:40:14
- まだ育てきってなくてシステム試せないんだけど、スカさん二人いないと無理だったりします?フレのスカさん、自前のパラP嫁王ケイローン先生で行けそうでしょうか。 -- 2018-08-05 (日) 09:51:37
- 嫁王じゃない嫁ネロです…。 -- 2018-08-05 (日) 09:52:40
- 3連射は途中で2回NP50付与しなきゃいかんのだからWスカディなんでしょ -- 2018-08-05 (日) 09:58:31
- あー、なるほど。なら孔明でもよさそう? -- 2018-08-05 (日) 10:06:06
- 孔明がいればいける リチャージは単スカディでも40にはなるので自分のs3やマスター礼装で補えばなんとか -- 2018-08-05 (日) 10:05:09
- ありがとうございます!育てきったら色々試してみます。 -- 2018-08-05 (日) 10:07:03
- 凸カレがなくカレスコがあるならサポーターに上の他にサンテラさんなどでNP補強もありかも -- 2018-08-05 (日) 18:22:43
- 質問してた者ですが、システムできましたありがとうございました! -- 2018-08-07 (火) 10:23:11
- 編集やり方わからないので誰かできる人、小ネタのパールヴァティーとシヴァについて、『仏教にはには大自在天(シヴァ)の妻・烏摩(うま)妃として伝来した。』辺りから文章変なところあるのでお願いします -- 2018-08-05 (日) 10:35:41
- 項目右上のペンみたいなとこから誰でも編集できるよ -- 2018-08-05 (日) 10:48:54
- やっべ枝つけ忘れたスカディ重ねてくる -- 2018-08-05 (日) 10:49:23
- スキルマにするのも忘れるなよ -- 2018-08-05 (日) 12:25:29
- 金フォウマもよろしく -- 2018-08-05 (日) 20:01:19
- 聖杯も忘れるなよ -- 2018-08-06 (月) 07:13:58
- ちゃんと5まで重ねるんだぞ -- 2018-08-06 (月) 08:29:34
- やっべ枝つけ忘れたスカディ重ねてくる -- 2018-08-05 (日) 10:49:23
- 宝物庫周回してるけど術相手ならスキルマじゃなくてもスカスカ+孔明で行けるからフレから凸モナ借りるのが楽でいい。あとイベ周回で2waveまでパールに任せて3wave用の他アタッカーにNP20+α配布とかできないかな? -- 2018-08-05 (日) 19:56:19
- オダチェンで後ろから未凸カレスコ槍オルタとか出してくるならできるんじゃないか -- 2018-08-05 (日) 21:17:38
- 1wave終わった段階でオダチェンすれば宝具と女神の恩恵でNP30配れるからいけるな、パールさんはホンマ周回の女神やでぇ -- 2018-08-06 (月) 07:18:10
- パールさんが宝具で50以上チャージできればスカスカS3で宝具2回は確定、1wave目でスキル使ったスカさんをオダチェンして控えの未凸虚数全体鯖と入れ換えておけば、パールさんの宝具で+20、S3で+20だから確定NP100いけるで 騎シュタルが相性いいかもねかなり難易度下がる -- 2018-08-06 (月) 20:30:45
- NP獲得アップと攻撃バフ撒けてNPチャージ持った全体宝具の女神様がベストマッチなのだわ -- 2018-08-06 (月) 20:42:37
- また姉さんは私を利用して自分だけ目立とうとするんですね… -- 2018-08-08 (水) 06:56:54
- オダチェンで後ろから未凸カレスコ槍オルタとか出してくるならできるんじゃないか -- 2018-08-05 (日) 21:17:38
- 凸カレスコとスカスカがいれば種火や宝物庫の周回が快適だな。バフ掛け5回、宝具演出も短いお陰でリンゴがモリモリ溶けていく -- 2018-08-06 (月) 21:03:20
- 敵じゃなくてリンゴなんかーいw -- 2018-08-06 (月) 21:03:57
- 3カレスコ前提になるが種火や宝物個なら自分で殴ってキルするエレナのがいい。弓デイリーならトップクラスだが -- 2018-08-06 (月) 21:06:08
- サポーターとして運用するならスキル育成は3>1>2の順で上げたほうが良いんでしょうか? -- 2018-08-07 (火) 00:29:32
- 結構悩む所。NP効率と宝具効果を考えるとS1も上げてクイック振っていきたい。 -- 2018-08-07 (火) 00:38:07
- 宝具2になった 礼装や手持ち鯖やその育成が大体極まっている前提でいいのでどれくらい便利なのか、主にスカディシステムでどういう風に使えば輝くのか教えてください -- 2018-08-09 (木) 03:03:52
- 水着……? -- 2018-08-07 (火) 18:13:06
- やったぜ!(BBちゃんかも -- 2018-08-07 (火) 18:44:14
- 髪の長さからみればBBちゃんだと思うがはてさて? -- 2018-08-07 (火) 20:17:03
- 当て馬のアヴェがいないからムーンキャンサーじゃない説 -- 2018-08-08 (水) 12:43:02
- まだ体験クエにしか出てないパールボディがここで来るとは思えんが -- 2018-08-07 (火) 20:22:23
- めっちゃ玉の肌でつやつやしてそう -- 2018-08-08 (水) 13:47:34
- でも無かったことにしますね♡されたCCCイベのBBちゃんよりは出しやすいんじゃない?出会った時にはマシュ達いたし -- 2018-08-09 (木) 09:57:46
- そこはBB特有の自由度の高さで上手く繋げるのだろう というかBBで確定っぽい -- 2018-08-09 (木) 18:29:45
- ターバンチックなかぶり物が飛んでいってるからパールな気がする -- 2018-08-08 (水) 12:16:45
- CMはワダアルコ風だったがパールだとすると絵師かわったのかな -- 2018-08-08 (水) 15:09:07
- やったぜ!(BBちゃんかも -- 2018-08-07 (火) 18:44:14
- 制服の立ち絵にずっと違和感感じてて、ようやく原因がわかった。ほとんどの霊衣立ち絵って書き下ろしな中、何故かこの人普通の立ち絵の首から下付け替えて髪の結び目の位置微調整しただけだからなんか変なことになっちゃってるんだな。セイントグラフはすごくいいしこの人も制服立ち絵書き下ろしにしてほしかった...残念な気持ち -- 2018-08-07 (火) 23:03:36
- パールヴァティーってワルキューレとどの辺で差別化出来る? -- 2018-08-08 (水) 02:59:41
- 自身のNP効率良い点と宝具効果でPTメンバーのNPリチャージできる点、後自前で更に効率を良くするスキルを持っていたり味方単体を回復させたり1T限りの超火力出せたりで差別できる点はかなり多い -- 2018-08-08 (水) 03:06:17
- こっちの方がCT全スキル共短いんだよね。あっちは6/6/7がMAXだし、素材が結構大量に要求されてるのは割とキツイ -- 2018-08-08 (水) 11:50:55
- スカスカシステムだとワルキューレの方がやりやすいけど、気になる差ではないしね。 -- 2018-08-09 (木) 01:45:45
- かなり差がある。ワルキューレだとスカサハシステムが多少やり易い。ワルキューレだとスカサハ宝具の回避と相性が悪い。パールは全てのスキルが5T。パールは3ターンで倒すなら味方全体にNP20付与と3スキルを自分に使わないなら単体NP40付与にHP回復ができる。3w目の威力はパールの方が高い。 -- 2018-08-09 (木) 10:10:53
- 両方持ってるので試してはいるが、スカスカシステムだとワルキューレの方が安定していいかなと思う。 -- 2018-08-11 (土) 04:49:40
- 単独での動きやすさかと思う、具体的にはスカディいなくてもやっていけるかという点で -- 2018-08-11 (土) 23:03:50
- とりあえずスキル6/6/6まで上げたんだが、実戦級になるには最低どれくらいほしい?ちなみに宝具は1です -- 2018-08-08 (水) 11:54:14
- サポもしたいならスキル3は10にしないとNP上昇値が半端すぎて使いづらい 本人で宝具回そうとするならスキル1のCTが短いほど切れ目無くまわせる スキル2は好みでどうぞ -- 2018-08-08 (水) 12:24:56
- なるほど。3が肝で2はあんま重要じゃない感じか。ありがとう -- 2018-08-08 (水) 19:01:57
- サポートもしたいならそれでいいが、スカスカシステムとかで周回の主戦力にしたいならスキル1を最優先で、3ウェーブのHP高い敵も倒したいならスキル2も必要、NPが十分貯まるようならスキル3は後回しでも -- 2018-08-09 (木) 02:29:21
- 個人的にはS1を最優先、パールさん選ぶ理由はこのスキルのNP効率にある。完全宝具ぶっぱ要員で火力足りるならS2は後で、システムのNPが足りてるならS3も放置でいい。高難易度や継戦するなら全部スキルマが最高だけどね。CT5やで、CT5。 -- 2018-08-09 (木) 10:32:31
- サポもしたいならスキル3は10にしないとNP上昇値が半端すぎて使いづらい 本人で宝具回そうとするならスキル1のCTが短いほど切れ目無くまわせる スキル2は好みでどうぞ -- 2018-08-08 (水) 12:24:56
- 最強の槍になったわけだけどそろそろ宝具強化も欲しいかな -- 2018-08-09 (木) 10:16:32
- 水着は最低来年までお預けかぁ -- 2018-08-09 (木) 18:42:58
- 即システム警戒し出したし、QバフとNP獲得アップという奇跡の組み合わせはもう追加されんかもしれんな… -- 2018-08-10 (金) 00:00:58
- まあ第2wのエネミーが2匹だけ、ってのも滅茶苦茶珍しい訳ではなかった気がするし(多分)、Wスカディ対策されてないクエストもちょこちょこ出てくるさ、きっと -- 2018-08-10 (金) 01:56:06
- 去年はネロ祭りとクリスマスで用意されてんぞ。珍しいどころかとっくに頻度はあると言っていい -- 2018-08-11 (土) 01:42:32
- まあ第2wのエネミーが2匹だけ、ってのも滅茶苦茶珍しい訳ではなかった気がするし(多分)、Wスカディ対策されてないクエストもちょこちょこ出てくるさ、きっと -- 2018-08-10 (金) 01:56:06
- おいおい…今回のイベで初起用したけど鬼強いな…星が2Wでドバーッと出る -- 2018-08-10 (金) 08:28:29
- エドモン重ねようとしたらこっち重なってウレシイ・・・ウレシイ・・・Wスカディでココヘッドの目玉宝具だけで吹き飛ばせるようになった -- 2018-08-10 (金) 14:58:21
- 宝具威力可笑しいんだよなこの子宝具強化されたらどうなることか -- 2018-08-10 (金) 18:56:53
- 実装された強化が噛み合いまくったからなー マーリンが実装された時のB宝具みたいだぁ(直喩 -- 2018-08-11 (土) 01:38:39
- 宝具威力可笑しいんだよなこの子宝具強化されたらどうなることか -- 2018-08-10 (金) 18:56:53
- 地味にイベ初登場 -- 2018-08-11 (土) 15:41:50
- 百重温泉タワーで出てはいる ほとんど喋ってないけどキッチン入りはしていたのだ -- 2018-08-11 (土) 15:45:17
- スカスカのお陰で全体宝具→Qクリティカルが単体宝具並みの威力になってヤバい感じの女神になってきてる。あと3人並べると色味が可愛い。 -- 2018-08-12 (日) 00:47:38
- この3人は第三再臨で並べるとふとももが眩しすぎるし動くたびにスカートがヒラヒラして目のやり場に困って最高です -- 2018-08-12 (日) 16:58:30
- もう等倍だろうが相性不利だろうがスカスカさんとのNP効率とバフの暴力で殴り殺せる、イベ礼装盛り盛りで脳死周回や! -- 2018-08-12 (日) 03:59:28
- パールさん一体いつうちのカルデアに来てくれるんじゃ… ピックアップもされないし… 今一番欲しい鯖なんだけどなぁ -- 2018-08-12 (日) 15:46:33
- Qさえくればクリティカルの暴力で3ターン周回も楽勝だけどBやAだと打ち漏らしが出てしまう……打ち漏らしそうな時のリカバリ方法などあったらご教授いただきたいです -- 2018-08-12 (日) 17:02:43
- コマンドカードシャッフルとか -- 2018-08-12 (日) 22:47:31
- 今回のイベントで槍クッキーが泥するからやっとスキラゲができた……先は長いなぁ -- 2018-08-13 (月) 04:19:15
- 最悪は6/6/6でもいいが、スキルマにすると世界が変わるぞ。個人的には、茨木童子以上のスキルマで使い勝手が変わるサーヴァント。 -- 2018-08-13 (月) 08:40:20
- なあに気長にやろうぜ -- 2018-08-13 (月) 08:47:36
- S1の暴力的NP効率とS2の暴力的バフ倍率とS3の献身的支援力に震えろ -- 2018-08-13 (月) 12:58:04
- 所でGOマテリアルのパールさんの欄に村正の名前があるって本当?今のところ繋がりなんてそれこそ士郎だからでしかないが… -- 2018-08-13 (月) 10:05:47
- 本当、一応士郎の擬似鯖だから?イシュタルとライダーも気にかけてたよあ -- 2018-08-13 (月) 10:34:50
- それとカーマの名前もあった -- 2018-08-13 (月) 10:39:44
- マテでは「核」が桜で「ガワ」がパールって表現されてるんで、記憶はないけど魂が反応してる感じ -- 2018-08-13 (月) 14:18:36
- アンデルセンに丸め込まれているパールさんチョロいという話をしたかったんだが… -- 2018-08-13 (月) 12:26:02
- 今の時期に実装されたイベで話してくれてなんか安心したわ、自称FGOファンのキチに妙な遠慮しなくていいから普通に使ってやればいい あとやっぱパールさんは白桜的な笑顔より、若干黒みが出たじと顔が……こう……最高やなって! -- 2018-08-13 (月) 13:01:26
- あのチョロさは女神様の方なのかねえと思ったが、シヴァと結婚した女性がチョロいはずもなかったしどうなんだろうなw -- 2018-08-13 (月) 13:03:05
- 本当に黒い部分落として来たんですよね?え、本当? -- 2018-08-13 (月) 15:23:50
- 自己申告に過ぎないと思って流してたけど実際どうなんだアレ… -- 2018-08-13 (月) 17:57:30
- 金槍カードみえてようやくばらきー来たかと思ったら…パールさん恒常だったんスね、てっきり限定キャラかと… -- 2018-08-13 (月) 14:23:44
- スカディと一緒に使うQ宝具鯖を探してたんだけど桜ヴァティーはかなり相性良さそうね。うちのは宝具1だからS3を気軽に使えないけど -- 2018-08-13 (月) 16:45:50
- スカディ来たしまだルーンもイマジナリも上げきってないけど試運転したいんじゃ〜でも特攻倍率がもったいなくてな -- 2018-08-13 (月) 21:07:39
- 宝物庫とか一回行ってみれば?凸カレ無くてもシステム出来るし -- 2018-08-13 (月) 21:38:06
- パールさんのカレーレシピ知りたい…知りたくない? -- 2018-08-13 (月) 21:13:03
- 桜入ってるし洋風カレーになるんかな -- 2018-08-13 (月) 21:17:29
- 親愛とかそういうのを注がない普通のカレーでいいんじゃよ…?(牛一頭チョコを思い返しつつ) -- 2018-08-13 (月) 21:23:19
- そういえば前にやってたカニファンのエンドカードでカレー作ってるパールさんいなかったっけ?あれ何カレーだろ -- 2018-08-13 (月) 21:25:37
- インド=カレーとかいう日本最大の誤解 -- 2018-08-13 (月) 21:45:21
- そもそもインドにおいて「カリ(カレーの語源)」というのは調味料そのものの事を表しているんだよね。日本でいえば醤油や酢・みりんみたいなモンだ -- 2018-08-14 (火) 21:09:26
- 実際インド版のカレーは各家庭ごとに別物のカレーが存在するし、日本カレーと英カレーに慣れた日本人的には是非ともレシピ知りたいよな -- 2018-08-14 (火) 01:04:21
- メガネ先輩が来るぞおおお!!インドの神が作るカレーレシピとか発狂しそう。 -- 2018-08-14 (火) 14:32:24
- 周回の女神様やでほんま(カカワワで周回しながら) -- 2018-08-13 (月) 21:36:59
- 宝1でも弓、狂のとこはほぼ安定3ターン周回はマジ女神 -- 2018-08-14 (火) 14:31:02
- 黒桜の擬似鯖としてカーリーかドゥルガーが来るとか言われてるけどマテⅤだと桜由来の二人が触れてるのカーマだからカーマが黒桜として来そう? -- 2018-08-14 (火) 01:10:14
- カーマってパールさんにとってはキューピット役みたいなもんだし黒桜枠にするにはマイルドだよなぁ…… -- 2018-08-14 (火) 07:06:13
- カーマ=カーリーとかかも… -- 2018-08-14 (火) 07:49:05
- なお、カーマは無駄死にした模様。つか、今回のイベントでマーラについて触れてたけどカーマと同一なんだよな -- 2018-08-14 (火) 08:09:40
- ロストベルト4の王がカーマなのか?もしかしたら。いやでもそんなに格があるとも思えんし -- 2018-08-14 (火) 15:01:24
- カーマってパールさんにとってはキューピット役みたいなもんだし黒桜枠にするにはマイルドだよなぁ…… -- 2018-08-14 (火) 07:06:13
- ティアマトのコンセプトが桜系ヒロインの究極系らしいけど、あの系列だとすると黒桜疑似鯖もヤベェことになってそうなんだよな。LB2からすると現実の神話とは途中から流れが狂ってる可能性も高いし、どんなのが来るやら -- 2018-08-14 (火) 08:00:11
- というか現実神話のカーリーがヤバすぎてそのままでこられると困る -- 2018-08-14 (火) 09:21:58
- インディジョーンズでは大暴れでしたね -- 2018-08-14 (火) 15:02:16
- 来たら間違いなくエミヤパイセンが死ぬ。これだけは言える。 -- 2018-08-15 (水) 20:37:43
- というか現実神話のカーリーがヤバすぎてそのままでこられると困る -- 2018-08-14 (火) 09:21:58
- パールさん目に桜が入ってるのか。マテリアルで初めて気付いたわ綺麗だな -- 2018-08-14 (火) 19:34:12
- リヨバージョンにもそれは反映されてたけど個人的には星マークだと思ってたわ。よく見ると確かに桜マークだな -- 2018-08-14 (火) 20:54:53
- ほんとだ、自分もずっと星だと思ってた -- 2018-08-17 (金) 00:26:45
- 黒桜がカーマもといマーラだと単純にネガ・セイヴァー持ってますよねそりゃねって話になるので実際怖い -- 2018-08-14 (火) 21:29:48
- マーラというと、覚者をテクノブレイクさせたビーストIII完全体として登場とか…… -- 2018-08-14 (火) 21:58:10
- でもマーラって男神だよな黒桜なんかな -- 2018-08-14 (火) 22:01:21
- 女神なんや…知らなかった -- 枝? 2018-08-14 (火) 22:04:42
- ちなみに第六天魔王もマーラを差す言葉だゾ -- 2018-08-14 (火) 22:05:44
- 黒桜がカーマでビーストなら今回のイベでキアラ本を買って参考にしますと言っていたのが伏線に…? -- 2018-08-14 (火) 22:12:36
- キアラがマテで触れてるLが予想されてた妲己とも沙条愛歌とも文字数の違う◼︎◼︎◼︎なんだよなぁ……まあ元から不明なものが不明に帰っただけなんだが -- 2018-08-14 (火) 22:52:35
- イシュタルとエレシュキガルみたいな姉妹神ならまだしもパールヴァティーとカーマって血縁もない神なのに両方桜を依り代にして擬似鯖にするってなんか無駄にややこしい気がするんだけど -- 2018-08-14 (火) 22:38:26
- シヴァにパールヴァティーへの恋心芽生えさせようとした時に、実は自分自身がシヴァを愛してしまい…的な改変があるかもしれん。 ただ黒桜の擬似だとするとビーストⅢのコメントとは性格会わない気がするんだよね。桜の黒い部分なら独占的になるだろうし -- 2018-08-15 (水) 00:08:18
- きのこ理論でどうにでもなる -- 2018-08-15 (水) 01:28:47
- スキルとして何故かカーマの灰を持ってるから(そして使うと何故か超強化)きのこ流の謎改変設定がありそうではある -- 2018-08-15 (水) 01:51:00
- マーラ様は御立派(意味深)な桜になるんだろうか? -- 2018-08-15 (水) 01:15:30
- カーマ神はシヴァの苦行の邪魔をしたのが原因で灰にされてて、パールヴァティのスキルはそれが由来になっているようだ。それを合わせて考えると、カーマ神がパールヴァティの為にシヴァの苦行の邪魔をしてそれが原因で灰になった際、カーマ神の権能をパールヴァティが取り込んだみたいな形になるんだろうか -- 2018-08-15 (水) 11:32:58
- エミヤさん「マスター、帰らせてくれ(震)」 -- 2018-08-15 (水) 20:38:54
- 彼女の立ち絵を再臨二回目の宝蔵院にしたらどうなるんだろう -- 2018-08-15 (水) 11:15:11
- どっかでピックアップされないかな… -- 2018-08-15 (水) 12:12:33
- 他のソシャゲみたいに雑にインドピックアップとかしてくれてええんやで -- 2018-08-16 (木) 07:06:51
- いつか桜としてだけじゃなくてインドの女神として他のインド鯖についても喋ってくれないかなあ。どっかで絡んでるシーンとかあったっけ -- 2018-08-15 (水) 21:03:50
- マテ本読んだけど表情とか普通に可愛かったな。あと装飾とかめっちゃ細かい所まで見れて良かった。 -- 2018-08-15 (水) 21:30:45
- 黒タイツ好きだけどヴァティーの黒タイツについてはアンチの姿勢を貫く その衣装には合わないから生足に戻ろうぜ -- 2018-08-15 (水) 21:51:42
- よろしいならば戦争だ…(黒タイツ愛好家) -- 2018-08-15 (水) 21:53:14
- 黒タイツ実装まだですかね -- 2018-08-15 (水) 22:08:02
- それもこれも林檎ってやつの仕業なんだよ! -- 2018-08-16 (木) 00:32:57
- カーマが桜と結び付けられるならカーマってギリシャ神話でいうところのエロスさんと同じ立ち位置の神やし、愛欲の神だってことからして不安しかないが何より男神の部分をどうするかだな… -- 2018-08-15 (水) 22:34:55
- シヴァがパールヴァティに振り向かないからこれさえあればイチコロってキューピットの矢を撃ったらシヴァの怒りで灰にされたカーマ兄さん可哀想よね -- 2018-08-15 (水) 22:41:46
- カーマだと男性神だけど、マーラになれば女性神だから無問題 -- 2018-08-16 (木) 13:04:19
- 破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!『恋見てせざるは愛無きなり』! -- 2018-08-16 (木) 13:45:57
- 申し訳ないがトリシュループはNG ループ……サバフェス……パールさんが活躍するサバフェス……ルルハワは満足タウンだった? -- 2018-08-16 (木) 15:24:38
- 夕暮れの浜辺で早抜きアクション、負ければどこに送られる? -- 2018-08-16 (木) 15:29:48
- や め ろ -- 2018-08-16 (木) 15:35:23
- ワンターンスリィキルゥ…! -- 2018-08-17 (金) 07:44:30
- 強制脱出装置 -- 2018-08-18 (土) 09:15:46
- 申し訳ないがトリシュループはNG ループ……サバフェス……パールさんが活躍するサバフェス……ルルハワは満足タウンだった? -- 2018-08-16 (木) 15:24:38
- 水着になったらナンディン借りてライダーなのかな。その前にLB4で出番ありそうだけど -- 2018-08-16 (木) 15:44:31
- BB狙いで引いたら降臨。(外見一緒だけど中身が)違う、そうじゃない -- 2018-08-17 (金) 00:11:03
- 上の方でアルジュナを気にかけるパールヴァティーが見られるってあったんだけど、それは水着イベ? それともマテ? -- 2018-08-17 (金) 15:07:17
- マテ -- 2018-08-17 (金) 15:14:59
- 怪訝な表情してる時とか驚いて目をまんまるにしてる時とかが特に可愛いと思う -- 2018-08-17 (金) 15:29:57
- レベル80になったので今回のイベントで初めて周回に投入したけど、言われ尽くされてるだろうけどあほみたいにNP効率がいいな。「周回に有用」というのを身をもって体感した。 -- 2018-08-17 (金) 16:19:35
- マテリアル本での高解像度イラスト見て欲しくなってきた。別ゲーでもあったけど、ゲーム画面だと細かいところが落ちてしまうのはもったいない。 -- 2018-08-18 (土) 02:25:54
- アルジュナへのコメントが親戚のおばちゃまだ…… -- 2018-08-18 (土) 19:40:16
- 逆にインド達からはどう思われてるんだろうね -- 2018-08-19 (日) 09:39:52
- 桜ちゃんかわいい! -- 2018-08-19 (日) 09:46:00
- 逆にインド達からはどう思われてるんだろうね -- 2018-08-19 (日) 09:39:52
- 地味に宝具のNP配布が強いな。これのおかげでバーサーカー相手でも安定に周回できる。 -- 2018-08-18 (土) 23:29:24
- 宝具強化欲しい。今でも満足だけどより周回しやすくして欲しい -- 2018-08-18 (土) 23:35:18
- ジト目めっちゃすき -- 2018-08-19 (日) 09:53:34
- 分かる。表情差分いいよね -- 2018-08-24 (金) 02:09:53
- 今回の高難易度、9ターンクリア中7回と全盛期のインフェルニティ並みにトリシューラ連発できてスゲー楽しかった -- 2018-08-19 (日) 22:58:28
- ソワカソワカが通じない稀有なサーヴァント 女神の神核は伊達じゃないですねえ -- 2018-08-19 (日) 23:05:58
- 折角Wスカディシステム組んだのに、脚が気になってながら周回ができない -- 2018-08-20 (月) 03:10:53
- 相手が2体しかいないwaveでも実質リチャージ30から再装填できる所ほんま強い -- 2018-08-20 (月) 04:39:34
- 宝具1で投入しても周回余裕だとは思わなかった -- 2018-08-22 (水) 09:35:05
- 宝具1だけどスキルマLv90だから全然困ってないわ -- 2018-08-24 (金) 02:07:51
- 槍バラキー狙いで回したらすり抜けで来て大歓喜。☆4鯖交換券とかPU個ない限り無理だと思ってたからめっちゃ嬉しいわ。 -- 2018-08-24 (金) 14:27:55
- 最近ようやく引けたけど、実装当初のバトグラ反転させただけの手抜き宝具演出いつの間にか修正されてたのか。そこ大事な鯖だし直ってて良かった -- 2018-08-24 (金) 18:21:33
- 夏イベで初めて表情差分見たけど可愛い -- 2018-08-26 (日) 03:21:35
- Wスカディという下地を整えればATKワースト2トップのパールさんとワルキューレが天下取れそうに思える -- 2018-08-26 (日) 13:42:38
- 胤舜パールワルキューレ辺りはHP寄りだからいいよね、って言わんばかりにスキルが豪華だから -- 2018-08-26 (日) 14:10:45
- Wスカディで化けてATKワーストといえばアタランテもだな。こちらはそこまでスキルに豪華さはないけど -- 2018-08-26 (日) 14:22:09
- 聖杯とフォウを捧げる事で槍補正もあって最強に見える -- 2018-08-26 (日) 14:46:57
- 焼け石に水程度と思っていた宝具のNP回収が、まさかWスカディ編成において絶妙な回収量になるとは -- 2018-08-26 (日) 14:09:15
- 宝具のNP回収とリチャージ、S3のNP+10が重要になったな。スカディがスキルマじゃなくてもNP100に出来るのはデカい -- 2018-08-26 (日) 23:50:25
- がんばればフレスカディと自前孔明で3ターン周回もできるし本当に化けたよな -- 2018-08-27 (月) 01:35:11
- 今回のイベで石確保して一気に9/9/9まであげることが出来たぜい! QP無いから1つだけしか伝承結晶使えないけどどれがいいんでしょうか? -- 2018-08-27 (月) 13:55:48
- やっぱイマジナリじゃないかな?スカサハ様と合わせて使う事も考えると妖怪NP1足りないの発生も抑えられるし -- 2018-08-27 (月) 16:31:54
- NP効率欲しかったらs1、火力欲しかったらs2、NP20配布が欲しかったらs3 -- 2018-08-28 (火) 01:39:12
- やっと聖杯入れてパールさんが100レベルになったぞ!ネロ祭では大活躍お願いしますね -- 2018-08-27 (月) 16:33:44
- おお!素晴らしい!パールさん100で周回するのは滅茶苦茶楽しいっすよ! -- 2018-08-29 (水) 00:44:52
- 実用性はさておき、パラPと水着BBのスキル使えば毎ターン宝具QQできるかな -- 2018-08-28 (火) 11:50:21
- ひょっとして最初の実装PU以降ピックアップされてない…?恒常だけど流石に狙って引くのはなぁ… -- 2018-08-28 (火) 13:30:20
- 星4はイベントに出ない限りPUされないからな……待て、しかして希望せよ -- 2018-08-28 (火) 14:10:27
- HF2章の公開でPUあるかもしれんが、来年だしなぁ。 -- 2018-08-31 (金) 03:00:57
- 現在スキルレベルが6/6/10なんですけど、次に上げるならスキル1からのほうがいいんでしょうか? -- 2018-08-28 (火) 19:19:23
- 宝具の回転率に大きく作用しますからね。でもスキル2も攻防に便利なので上げても損はないと思います -- 2018-08-29 (水) 01:01:07
- 改めて見ると再臨・スキル素材の優しさがすごい -- 2018-08-29 (水) 01:03:37
- お酒以外全部1部の素材とかマジ女神 -- 2018-08-29 (水) 01:39:18
- 宝具1でもWスカディ極地礼装でシャーロット3ターンできた。2waveが宝具撃つだけだと2体お残しするからコマンドカードの切り方なり防御ダウンなりの工夫がいるけど。 -- 2018-08-29 (水) 13:20:46
- 使ってみると便利で驚いた 重ねてえなあ☆4チケット欲しいわ -- 2018-08-29 (水) 22:52:57
- ランサーモニュメント無くなったからシャーロット回ってたけど狂モニュしか落ちなくて悲しい…折角のAP半額槍種火デーなのにパールヴァティー再臨させられない…(´・ω・`) -- 2018-08-30 (木) 02:19:50
- 次に彼女がピックアップされるとしたら、来年の1月上映予定のHFの第2章公開記念が可能性があるから、今から4ヶ月弱我慢した方が良いゾ! -- 2018-08-30 (木) 12:08:13
- Wスカスカパールで種火回ってる人にお聞きしたいんだけど、火力的に剣腕落とせる?9/6/10、宝具2でスカスカのs1,s2はフレによるけど最低で6くらいです -- 2018-08-30 (木) 12:13:58
- 宝具2等倍で4万強のダメージだからちょっと厳しいんじゃね -- 2018-08-30 (木) 12:31:53
- 100レベ宝具4でためしに回ってみたらお残しなく落とせた、聖杯はいいぞ……特にスカスカシステム運用なら捧げる価値が大きい -- 2018-08-31 (金) 02:11:53
- 剣腕落とそうと思ったら宝具3くらいはいるんじゃないかなぁ。 -- 2018-08-31 (金) 02:58:30
- 試してみた、吹雪(10×2)+カーマ6で3万の剣腕も落とせた。ノーバフだとダメージが2万弱くらいだから、スキルをバラけさせるか追撃で工夫すれば全然いけるなこれ -- 2018-08-31 (金) 07:30:30
- 聖杯なし宝具5スキルマ凸カレ100の場合、自分のスカディのルーン8でもワンパン可能。ただし、3wの剣腕はカーマか吹雪の併用が必要 -- 2018-09-02 (日) 15:52:18
- s1をLV10にしてWスカディでびゅーしたけどいいなこれ。 -- 2018-08-30 (木) 12:57:40
- 病みつきになりますねえ! -- 2018-08-30 (木) 21:10:34
- 剣以外ならほぼこれで3ターンでできる便利さマジ女神 -- 2018-08-31 (金) 02:06:22
- 宝具2になったからいい機会だし育てようと思ったんだけどこの子素材まで優しすぎない?心臓以外余り素材ばっかり引き取っていってくれる -- 2018-08-30 (木) 15:08:47
- あっという間に8まで上がるの本当好き…… -- 2018-08-30 (木) 21:07:11
- 心臓よりもクッキーが難関だった -- 2018-09-01 (土) 11:40:24
- ただし QPは 足りない -- 2018-08-31 (金) 02:22:30
- あっという間に8まで上がるの本当好き…… -- 2018-08-30 (木) 21:07:11
- 宝具1だと3T目のカード配分次第では落とし切れずに泥仕合になるのが難点。恒常鯖とはいえ片や宝具10になる鯖もいるのにパールさんは未だに1という -- 2018-08-31 (金) 02:55:26
- 言うて去年の実装鯖だから仕方ない部分もあると思うが。 -- 2018-09-01 (土) 09:53:11
- スキル素材優しいやん!と思ってたら最後の最後に要求される心臓ェ... -- 2018-08-31 (金) 10:38:49
- オーロラ鉱72個とか火薬200個以上と比べると有情よ -- 2018-09-01 (土) 02:03:28
- 8個くらい別にどうってことない -- 2018-09-05 (水) 23:42:46
- スキルモーションの時、スカートばっさーなり過ぎて後ろにいるであろうぐだから中が見えそうな感じになってるけど本人気付いてるんだろうか。 -- 2018-09-01 (土) 09:56:18
- タマモキャットなんて後ろから見たらどえらいことになってるだろうしヘーキヘーキ -- 2018-09-01 (土) 22:33:03
- アーケードに出られなかった1番の理由説な程だからな。 -- 2018-09-05 (水) 03:13:37
- タマモキャットなんて後ろから見たらどえらいことになってるだろうしヘーキヘーキ -- 2018-09-01 (土) 22:33:03
- アガルタのレジライ、メガロス戦でパールWスカディやったら魅了刺さりまくってほぼ封殺出来たw ホントに強えぇな~ -- 2018-09-01 (土) 10:46:13
- 10/6/6だけど第三ってしばらく放置しても大丈夫かね?水着礼装つかうならスキルマにしたほうがいいかもだけど -- 2018-09-01 (土) 11:25:01
- そこまでいけば狂2体相手でも50弱稼げそうだし、ギリギリリチャージできそうだから何とかなるんじゃないかな -- 2018-09-01 (土) 11:44:09
- 2Wからの始動とは言え簡易的にシステム成立できるのがいい。巨人相手に宝具12万からのQクリ×2とかステキ… -- 2018-09-01 (土) 11:39:23
- トリシューラ三連続はほんと満足できる -- 2018-09-01 (土) 20:04:00
- 俺たちの満足はこれからだ!(宝具強化 -- 2018-09-04 (火) 07:33:14
- 周回する意義はともかく、パールWスカディで弓修練超級3ターンシステム出来るの楽しいw -- 2018-09-03 (月) 13:58:47
- 宝具レベル高いと極地礼装こみで3wのダメージが2体に42万越え、HP19万のギルも消し飛ぶ -- 2018-09-04 (火) 07:09:05
- 明日になったらー最終再臨までもっていけるー(金モニュピ不足) -- 2018-09-03 (月) 14:07:15
- 目に星描いてるんだな -- 2018-09-04 (火) 08:12:31
- 今の姿(桜)に桃色の服装が似合わないっていうのは何故なんだぜ -- 2018-09-04 (火) 15:55:16
- やっと来てくれて嬉しいが宝具5のワルキューレがいるし流石にワルキューレのほうが火力でそうだな。2まで上がればワンちゃんあるかね -- 2018-09-05 (水) 07:18:29
- 宝具2+S1S2スキルマなら宝具5+S1スキルマワルキューレの宝具火力を僅かに上回るから頑張って重ねようぜ! -- 2018-09-05 (水) 11:13:32
- 次ピックアップするとしたら来年の1月の映画の時期かね。正月ガチャを計画的にする必要がありそうだな -- 2018-09-05 (水) 16:03:32
- 宝具2+S1S2スキルマなら宝具5+S1スキルマワルキューレの宝具火力を僅かに上回るから頑張って重ねようぜ! -- 2018-09-05 (水) 11:13:32
- 万年素材枯渇中だけどS1とS2を8まで、S3を6まで上げられた。こんなの初めて…そしてQPが枯渇するのも初めて… -- 2018-09-05 (水) 11:31:05
- 宵越しのQPは持たねえくらいになってからが本物よぉ(謎のマウントおじさん -- 2018-09-05 (水) 16:46:02
- 少女の落とし物にして刻印蟲をつけて、フレに見つけて貰う遊びをしているのはごく少数の紳士だけでいい。かくいう私も少数派でしてね…。 -- 2018-09-05 (水) 19:06:00
- パール桜の場合は多少トラウマはあれど自らの神性で刻印蟲なぞ消滅させそう。所詮は蟲だし -- 2018-09-05 (水) 19:40:38
- そもそも桜の時点で吹っ切れたら料理にして出すくらいできちゃってましたし -- 2018-09-07 (金) 02:33:14
- パール桜の場合は多少トラウマはあれど自らの神性で刻印蟲なぞ消滅させそう。所詮は蟲だし -- 2018-09-05 (水) 19:40:38
- せっかくなので制服着て戦ってもらってるけどやっぱNP効率おかしいな… イベ礼装でNP0スタートなのにNPがもりもり貯まって簡単に宝具撃てる 凸ソラウ礼装との相性はけっこういいのかもね -- 2018-09-05 (水) 22:38:52
- 性能に文句はないけど、やっぱり第三スキルは30……いや、贅沢は言わないから25ほしい。5足りない…… -- 2018-09-07 (金) 02:34:36
- 自分専用ならいけたかもしれんが他の人にも使えるからなぁ -- 2018-09-09 (日) 07:03:28
- メドゥーサの鮮血神殿もそうだけどNP20だと趣味パで虚数魔術つけたキャラへチャージする時もどかしみが深い -- 2018-09-09 (日) 07:06:54
- 星5だったら30いけたかもね -- 2018-09-12 (水) 01:03:25
- 回復が強いのはわかるけど周回ではあんまり回復いらんからな… -- 2018-09-12 (水) 09:05:16
- 自分専用ならいけたかもしれんが他の人にも使えるからなぁ -- 2018-09-09 (日) 07:03:28
- 宝具強化まだぁー? -- 2018-09-07 (金) 08:16:49
- (初期実装組鯖が終わるまで)ないです -- 2018-09-12 (水) 01:04:31
- マテリアルの女神の神核の説明は大草原。いやー、女性においてこれ以上のチートスキルがないな -- 2018-09-10 (月) 14:04:01
- これだけ強調されてるってことはやっぱりおっきーは太るんだろうな(無慈悲 -- 2018-09-10 (月) 15:41:52
- ディルこなかったけど何故かパールが複数来た。やっぱインドだな。ひんぬーと北欧のスカディコラボを始めよう -- 2018-09-12 (水) 01:22:05
- ひんぬーってどなた -- 2018-09-12 (水) 01:52:59
- 不夜城のアサシンかね…? -- 2018-09-12 (水) 09:04:24
- ひんぬーってどなた -- 2018-09-12 (水) 01:52:59
- 凸カレパールさんとスカディ孔明先生で3ターン周回組めていい感じ、女神の恩恵と水着イベのマスター礼装のNP+10がいい仕事してる -- 2018-09-12 (水) 06:28:07
- すり抜けたんだがスカディいない雑魚には真価発揮出来ねえかな -- 2018-09-12 (水) 09:01:44
- 雑にアタッカーやらせても強い優等生。ただしスキルレベル依存。宝具は強化前なので一発より連射で補うタイプ。槍鯖のメンツにもよるけど宝具1支援無しならサブの露払い役が適任だと思う。 -- 2018-09-15 (土) 08:39:43
- スカディいなくても槍クラスではトップクラスで有能だけどな。もちろんスキルを育てること前提だけど -- 2018-09-15 (土) 08:41:53
- カレスコとフレスカディで 2連発できるなら周回で役に立つんだがその辺どうなんだろ -- 2018-09-14 (金) 00:18:18
- 1スカディでスキルマなのを前提とすると、スキル3を自身に使えば2連発はできる。3連発になると相手クラスが術ならできる -- 2018-09-15 (土) 08:26:24
- 1スカディでもそこまでいけるんだ・・・ -- 2018-09-16 (日) 21:43:49
- 1スカディでスキルマなのを前提とすると、スキル3を自身に使えば2連発はできる。3連発になると相手クラスが術ならできる -- 2018-09-15 (土) 08:26:24
- フレスカディはスキルマだけどこっちのスカディがオールスキル4、パールが8、8、5なもんで周回にはまだまだ遠いな -- 2018-09-15 (土) 08:38:18
- 今回のイベントで使ったけど、宝具撃ちやすいし星も増やしやすいし便利だなパールヴァティー -- 2018-09-15 (土) 08:57:45
- スカディ2(オダチェン孔明)で宝具3連発考えてるんだけど凸巡礼と無凸蒼玉ならどっちがいいのかな。15%と25%で悩んでる……。 -- 2018-09-16 (日) 14:38:03
- 単純な話NP足りるならより火力が出る方じゃない?そもそも足りないならできない訳だし。後初期NP10の差がどう響くかも使ってみんとはっきりしないんでない -- 2018-09-16 (日) 22:14:38
- レスサンクス。今回のイベで試してきたら蒼玉だと始動が孔明になってQバフ2種かからないで稀に48とかで止まる事あったから、巡礼の方にするわ…よくよく考えたらNP効率のみより宝具UP付いてる方がダメージ(Qバフと合わせて)出るわな…考えてなかったわ。 -- 2018-09-17 (月) 19:22:46
- 単純な話NP足りるならより火力が出る方じゃない?そもそも足りないならできない訳だし。後初期NP10の差がどう響くかも使ってみんとはっきりしないんでない -- 2018-09-16 (日) 22:14:38
- シヴァではないシバさんといっしょにポロン 御来出のタイミングは謎だが初金槍だから存分に頼らせてもらおう -- 2018-09-21 (金) 03:35:39
- 宝具重なったランスもエドモンもいないからパールさんでガーデン級周回してるけど以外になんとかなってるしやっぱ強すぎだわこの人 -- 2018-09-21 (金) 12:57:18
- パールのスキルが強いのもあるけど、どちらかと言えばスカディが頭おかしい感 -- 2018-09-22 (土) 02:00:32
- カーマのこの扱い……まさか、カーマってワカメの擬似鯖?? -- 2018-09-22 (土) 23:03:02
- あいつが愛を与えるキアラの片割れ……は嫌だぁ…… -- 2018-09-23 (日) 00:38:14
- あいつがビースト化したら心置きなくアルジュナにパーシュで今度こそ完全に消滅されそう -- 2018-09-23 (日) 10:21:25
- 実は虫ジジイ -- 2018-09-23 (日) 15:30:32
- カーマとパール融合してたりして -- 2018-09-24 (月) 10:42:15
- パールはパールヴァディと桜を合わせて良いところだけを表に出した存在。いわばコインの表であるパールが知覚できないカーマの正体とはつまり -- 2018-09-24 (月) 15:59:12
- カーマの灰を吸収したんだな。そのうちカーマのスタンドが発現するんだな。 -- 2018-09-24 (月) 16:16:30
- ワカメカーマがパール桜にちょっかいだす→カーリー・ドゥルガー桜覚醒でカーマ完全に消滅 -- 2018-09-24 (月) 16:50:08
- パールから抜け落ちてる黒桜要素とカーマが同化してビーストになったゆう意見をみかけた -- 2018-09-24 (月) 19:53:05
- カーマ:愛、愛欲の意味。またはその神。キューピッドなどと同一視され、またの名を「
体なきもの 」「仏敵 」 -- 2018-09-24 (月) 21:35:54 - オッ、カーマスートラの話するか? -- 2018-09-24 (月) 21:52:08
- エロ桜きちゃうんです? -- 2018-09-24 (月) 22:56:43
- シヴァ「ククク 我が妻最高」 -- 2018-09-24 (月) 23:04:23
- パール桜は己の闇と対峙するのが四章かな…? -- 2018-09-24 (月) 23:17:29
- むしろ黒桜要素とひっついた神格ってカーリーじゃない?パールさんと同一視されてる女神の中でも一番好戦的かつ残虐非道なやつ。神話のエピソード見てると、まんまバーサーカーだし。 -- 2018-09-24 (月) 23:21:48
- ただマテリアルで明らかに意味深な言及をされてるのはカーマ。そもそも、黒桜は暴走はしたけど暴れるわけじゃないしね。好戦的でもない。 -- 2018-09-24 (月) 23:26:50
- 体無きもの≒『この世全ての■』 仏敵=ネガ・セイヴァー ビーストⅢ/L“■■■”=「すべてに愛を与えるもの(byキアラ)」 BBちゃん→カーマ「えっちなのはいけないと思いますっ!(黒桜は裸魔力)」 そして「人類悪」=「人類愛」 これだけ揃えられてそう推測するなという方が無理があるもの。 -- 2018-09-24 (月) 23:35:38
- 4章でビーストカリカマくるなら3章でビースト玉藻くるかもしれないしやばいな…そういやダキニ天てカーリーの侍女でシヴァの眷属らしいから3章と4章繋がるのかな -- 2018-09-25 (火) 08:16:00
- カーマ:愛、愛欲の意味。またはその神。キューピッドなどと同一視され、またの名を「
- 祭で対弓スカスカ用に育成しようと素材見たら、心臓以外良心的でビックリ -- 2018-09-23 (日) 09:55:57
- 宝具1でもスキルマしたら平気? -- 2018-09-23 (日) 15:28:12
- S3のコストを除けばサブアタ兼サポーターとしてはスキルマで大体使える -- 2018-09-24 (月) 11:33:03
- 実装から一日千秋、すり抜けでようやく引けた……ボックスにはいってようやくスカディを育て始めたところなんだけど、心臓もオーロラも不足してる状態でシステムっていけます? -- 2018-09-24 (月) 16:01:20
- 心臓2ないとスカディの第三スキル解禁できないのがまずあるのと、さらに4個で最終再臨、パールヴァティは8/6/8で止まる感じかなぁ?スカディの第三スキルがオーロラ足りなくて8で止まるのが痛いかも。キャスター相手くらいなら回るかも。とりあえず借りる方はスキルマにしないと無理だろうね -- 2018-09-24 (月) 20:31:48
- 心臓2はエキシビションで供給を待ってます -- 2018-09-24 (月) 20:54:54
- 心臓2ないとスカディの第三スキル解禁できないのがまずあるのと、さらに4個で最終再臨、パールヴァティは8/6/8で止まる感じかなぁ?スカディの第三スキルがオーロラ足りなくて8で止まるのが痛いかも。キャスター相手くらいなら回るかも。とりあえず借りる方はスキルマにしないと無理だろうね -- 2018-09-24 (月) 20:31:48
- この人のおかげでジャガーの国がクリアできた。魅了での宝具タイミングずらしもフィールド対応してなければ怖くないし、うまくいけば行動封じられる程度に考えればなかなか使い勝手がよかった -- 2018-09-25 (火) 00:28:47
- ジャガーの国攻略のため、急遽10/10/8まで上げたけどめちゃくちゃ強いな…。宝具1だけど問題なくクリアできた。 -- 2018-09-25 (火) 00:33:55
- 上枝の者だけど全く同じことやっててワロタw スキル素材も余裕があるのが多くて助かったし、ほんと出来る子だった -- 2018-09-25 (火) 00:38:31
- 宝具の魅力がマジで強い。水着ノッブなんか二発とも入って凄い楽だったよ -- 2018-09-25 (火) 00:43:29
- 最近お迎えして7/7/7までしか上げられなかったけど今回の攻略で大金星上げてくれたわ・・・QP貯まったら全部10にするから待っててね -- 2018-09-25 (火) 01:01:30
- やっぱ藤村先生は桜には勝てないのか -- 2018-09-25 (火) 01:13:51
- 心臓が足りなくて888だけど問題なかったわー -- 2018-09-25 (火) 01:26:24
- あれ?今回スカスカシステム対策されてるとばかり思ってたんだけど……意外と有効なの? -- 2018-09-25 (火) 01:27:13
- スカスカはできなくてもスカ孔明はできるから1ターン目から宝具も撃てる。 -- 2018-09-25 (火) 01:39:36
- スカサハ=スカディ略してスカスカって意味だった。Wスカではないな、申し訳ない紛らわしくて -- 2018-09-25 (火) 01:59:55
- ああなるほど。スカディも有効だよ、宝具の回避とかスキルは全部ジャガー攻略に役立った。 -- 2018-09-25 (火) 02:16:54
- 礼装はどうしたんです? スカスカさんって自分にNPチャージできない分自身の宝具瞬発力に欠けるイメージが -- 2018-09-25 (火) 02:35:27
- 速攻と保険兼ねて未凸カレスコ付けてた。まあ失敗してジャガーと泥仕合になったけど。終盤まで孔明が生き残ってたからAチェインつないだりスキルでNP貰ったりで計3回宝具が使えた。 -- 2018-09-25 (火) 02:55:01
- 凸カレスコをスカディにも足せて開幕宝具で事故防止。パールはある程度殴ってNP貯めてから宝具発動させていくと3連打できるよ。 -- 2018-09-25 (火) 11:34:41
- うちはパールに凸カレ、スカディに凸プチデビル、マーリンに凸欠片で弓聖女とノッブ倒したわ -- 2018-09-25 (火) 18:52:23
- 色々な意見参考になります。自前スカディが育ちきってないしフレスカディはイベ礼装ばっかりだけど頑張ってみます -- 2018-09-26 (水) 08:36:37
- ジャガー高難易度のアタッカー適性トップクラスかな。エレちゃんの報告もよく見るが。素材優しいのがいいよね -- 2018-09-25 (火) 01:32:38
- Q宝具で魅力持ちなのもでかいわ -- 2018-09-25 (火) 01:53:27
- 魅了はあるけど魅力はあるか? -- 2018-09-25 (火) 01:57:32
- あるよ(断言 -- 2018-09-25 (火) 02:05:53
- パールさんいてくれてよかったわ -- 2018-09-25 (火) 02:11:33
- Q宝具で魅力持ちなのもでかいわ -- 2018-09-25 (火) 01:53:27
- ジャガー高難易度、パールの宝具2回でノッブとジャンヌを吹き飛ばすもジャガー一人にやられた・・・でもパール強い -- 2018-09-25 (火) 02:59:16
- この2人さえやってくれればストレス激減で戦えるからな。ジャガーの国のMVPよ -- 2018-09-25 (火) 13:49:22
- ジャガー残しだときつかったわ…殿にフレのパーフェクト武蔵がいなかったら詰んでた -- 2018-09-25 (火) 13:54:11
- 便利なのは知ってたけど、特攻礼装あるとほんと輝くな。ある程度は育ててたけど、スキル上げきろうかな -- 2018-09-25 (火) 03:05:25
- 高難易度にパール孔明スカディでいったけど、宝具2の6/1/1じゃ無理か・・・ スキルレベル上げてくるわ。 -- 2018-09-25 (火) 09:33:03
- 高難易度で初めて使ったけど、ここまで魅了入るのか。ノッブがほぼ毎回魅了されてて笑ってしまった。おかげで勝てたわありがとう -- 2018-09-25 (火) 13:40:39
- うちはあまり宝具の魅了は入らなかったな…宝具1の8/8/8で挑んだが水着ノッブとジャンヌを落とすまで生き残ってくれた。宝具で全体にNPまけるのは助かる -- 2018-09-25 (火) 14:00:16
- タイミング次第では後続のアタッカーにS3でNP渡せるのも地味に良かった。 -- 2018-09-25 (火) 14:58:13
- NPもそうなんだけど地味にHP3000回復もでかくてなぁ -- 2018-09-26 (水) 01:03:53
- うちはあまり宝具の魅了は入らなかったな…宝具1の8/8/8で挑んだが水着ノッブとジャンヌを落とすまで生き残ってくれた。宝具で全体にNPまけるのは助かる -- 2018-09-25 (火) 14:00:16
- パールさん貴女のおかげでジャガーに勝てました!来たのが最近だったから本格的使用は今回が初めてだったけど大活躍だったわ。 -- 2018-09-25 (火) 15:50:53
- 聖杯いれるわ、今後もよろしくな -- 2018-09-25 (火) 16:06:30
- ツリー増やすのも何だし便乗させてくれ木主。やっぱりあんたは強いよ、パールさん -- 2018-09-25 (火) 23:15:17
- 宝具5の彼女を放置していた俺をぶん殴りたい この機に育成してみたら素材超やさしいし超強い… -- 2018-09-25 (火) 19:38:04
- チョコを全部、独力で食べるだけで許そう -- 2018-09-25 (火) 23:27:41
- なんだろう…言葉とはうらはらにビル爆破レベルの殺意を感じる……。 -- 2018-09-26 (水) 04:31:45
- 旦那並の懐と胃袋の深さを求められているな -- 2018-09-27 (木) 21:58:50
- チョコを全部、独力で食べるだけで許そう -- 2018-09-25 (火) 23:27:41
- こっちも宝具2のパールさん放置してたから大慌てで育成中。もうすぐスキルマだぜ…。 -- 2018-09-25 (火) 22:35:55
- フレンドが完全体パール貸してくれたおかげでジャガークリアできた スキルめちゃくちゃ強いね… -- 2018-09-25 (火) 23:56:55
- 宝具にスキルにとにかくジャガーマン退治の立役者だったわ。やっぱ藤村は桜に勝てないのか・・・ -- 2018-09-26 (水) 01:03:05
- 2T程かけてある程度NP溜めてからの宝具二連打でほぼ独力で後衛2名吹き飛ばしてくれるパールさんマジ女神 ルーンもイマジナリもおかしいわ -- 2018-09-26 (水) 03:30:50
- うちのは宝具1なのおおおお(白目) -- 2018-09-26 (水) 18:45:16
- しかしまさかのジェノサイド適正w スカディのせいとはいえ実装当時はこんな扱い受けるとは思ってもみなかった。 -- 2018-09-26 (水) 20:26:14
- 実装時からスキルは強いがATKが低すぎる、星5のステータスならなあ、という評価だったのがスカディのおかげで火力面が完全にカバーされたからね… -- 2018-09-26 (水) 23:07:04
- 一足早いカーリー体験クエストかな???(殲滅戦的な意味で) -- 2018-09-27 (木) 21:50:32
- マテリアル的にカーリーじゃなくカーマが黒の可能性が高い -- 2018-09-29 (土) 18:50:18
- パールの黒い部分カーマっぽいから黒桜ってことでカーリーとカーマも一緒にされてそう -- 2018-10-03 (水) 19:17:39
- 最後に立ちはだかる分厚い心臓の壁、パールお前もか・・・ -- 2018-09-26 (水) 20:29:08
- ヤクザとチンピラと蛮神の集会所があるからそこで稼いできっせ。 -- 2018-09-27 (木) 14:07:30
- 実装直後に感謝の奇声を発しながら10分足らずでスキルマしてたけど、冷静に考えたら心臓24個ってやばいな.....でもどのスキルも攻守揃ってるから全部上げてね 否 maxまで全部上げろって強要したくなるやつ -- 2018-10-02 (火) 23:34:13
- ???「ではこれを」(人の目を平気に突く聖女より)(12×3) -- 2018-10-04 (木) 11:04:00
- 聖女は20×3なんだよなぁ!まあ看破は上げんでいいけど -- 2018-10-04 (木) 19:49:58
- 元々周回適性高くてスカディでそれが顕在化した感じだけど、泥端末だと宝具前の10秒以上ホワイトアウトがネックで全く使う気がしなかったんだよな。iPad買ってからめちゃくちゃ重宝してるわ。泥端末だと最新機種でもいまだにホワイトアウトするのかな? -- 2018-09-27 (木) 14:46:16
- 機種によると思う、昨年出た泥使ってるけどホワイトアウトはせいぜい3秒から5秒ぐらい -- 2018-09-27 (木) 15:07:34
- 泥でも最新のハイエンド機種なら宝具前のロードは気にならないレベル。問題はクエ開始時のロードだからね・・・・・・。 -- 2018-09-29 (土) 07:38:49
- うちも4~5年前の機種からハイエンド買ったらいきなり快適になってビビった。というかパールって宝具前にロードあるの? -- 2018-09-29 (土) 07:42:50
- フレンドのパールさん、ありがとう。なんというか逞しいわ。 -- 2018-09-27 (木) 17:28:02
- 宝具2でジャガーに挑んだけど強かったなぁ。宝具上げたくなったからピックアップを是非お願いしたい -- 2018-09-27 (木) 17:39:24
- はじめて使ったけどクソ優秀だな。宝具3で騎2体編成でも普通に49貯まった -- 2018-09-28 (金) 19:12:12
- イベコメとどっちに書くか迷ったけど向こうは流れそうなので。 『宝具レベルも凸スコもオーロラも心臓もないけどオダチェンなしでWスカディ3T周回がしたい』という人向け。
・クエスト:決勝クラブ級 ・編成:自前スカディ(7/7/7)(オーロラ止め)/不問 パール(8/8/8/宝具1)(心臓止め)/カレスコ(凸虚数で代用可) フレスカディ(10/10/10)/不問 ・礼装:魔術協会
・1T:霊子譲渡、原初のルーン×2をパールへ(凸虚数の場合女神の恩寵も使用)、イマジナリアラウンドも使用して宝具(Qチェインを組むといい) ・2T:自前スカディの大神の叡智をパールへ、宝具。強い方のヒャッハーが残るので追撃でNP貯め(必要ならコマンドシャッフル)。 ・3T:カーマの灰、凍える吹雪×2を使用(さらに必要なら大神の叡智、女神の恩寵でパールのNPチャージ)。宝具+追撃で撃破。宝具1だと黒ひげが乱数で残るので注意。2体に攻撃できるようにすると良い。おすすめは1枚目のコマンドカードのみ黒ひげにぶつけ次に宝具を置いたパールのブレイブチェイン(必要ならコマンドシャッフル)。 -- 2018-09-29 (土) 07:13:46- 追記:2T目のNPについて。宝具のみで38%稼ぐので、パールのNPが42%(チャージ分は50+17-10=57%)に満たず3Tクリアが不可能になるカード配布は「5枚すべてスカディのカード」か「パールのカードがB1枚だけで、スカディのAがない」場合のみ。この編成でカレスコ以外CKTガン積みでおおよそ10箱分チケットを集めたが、2T目で躓いた回数は現状0。3T目で決めきれずに4Tになった回数も1回のみ。コマンドカードの順番とか気を配るから脳死しきることができないのが欠点だが、安定感は高いと思われる。 -- 2018-09-29 (土) 07:23:59
- イベントページの雑談じゃなく攻略のところに書けばいいじゃない -- 2018-09-29 (土) 08:04:55
- あそこの認知度の低さを物語る出来事だなー -- 2018-10-04 (木) 19:08:43
- フィナーレMVPだったぜ!最初の3人潰したあとは独壇場だったわ。ガッツ?知りませんね魅了置いてきます -- 2018-10-03 (水) 18:52:09
- シヴァ、て聞くと時臣ボイス再生されて笑ってしまう自分がいます(騎空士並感) -- 2018-10-04 (木) 11:01:16
- いつでもどこでもパールさんといっしょ! -- 2018-10-04 (木) 18:57:45
- パールさん欲しい、ピックアップ召喚しないかな。星4配布またやったら上位に来ると思う -- 2018-10-04 (木) 23:54:22
- 育てたいなーと思ってるんですけど、スキレベ上げれば宝具1でも働けます? -- 2018-10-06 (土) 01:20:22
- サポート寄りの働きなら十分できる、素のNP効率+S1でさっと宝具発動にこぎつけて全体魅了とNP配ったり、S3で味方のHPの回復したり、やれることは豊富 -- 2018-10-06 (土) 01:29:18
- どうせ一人引いたら二人目もポロっと来るよ(ゲーム開始から4ヶ月で宝具5)、あとS1S2の倍率の暴力があるから問題ない -- 2018-10-10 (水) 08:48:48
- 初登場ピックアップでお迎えできずに次の機会に絶対お迎えすると誓ってはや一年… まさかピックアップが一度も無いとは思わんかったなぁ… -- 2018-10-07 (日) 00:29:27
- 去年確か女神ピックアップあったはずだから今年もあることを祈ろう。 -- 2018-10-09 (火) 08:06:53
- 恒常だから来るときは来るよ。嫌味に聞こえるかもしれんが、ギル祭でひょっこり来た -- 2018-10-09 (火) 10:44:44
- とりあえず宝具撃っておけば宝具撃てるよね?っていう訳解んないことをマジでやってのけるから末恐ろしい。NPアップ礼装やらふーやー様を添えておくと周りまで宝具撃ち出して始末に負えなくなるお方ですよ。この意味わかんない強さが桜系譜の鯖なんだよなぁ。 -- 2018-10-11 (木) 02:18:04
- 光の後輩……? -- 2018-10-12 (金) 09:16:14
- こんなことする意味は全く無いんだけど、凸婦長礼装(NP獲得量30%upならok)付けてパラP、Wスカディで術3体相手に宝具撃つと100%リチャージした。ホントにやる意味無いけどねw -- 2018-10-12 (金) 15:13:22
- 追記:ハロウィンプチデビル付けてパラP、スカディ、嫁ネロで宝物庫。1w目95%リチャージ。2w目で自身に恩恵、スカディのスキル2使ってNP100%リチャージ 出来た。 -- 2018-10-12 (金) 15:40:37
- 宝具1だけど今回の高難易度行けるかな…… -- 2018-10-12 (金) 16:35:56
- 今回の高難易度でパールとスカディで挑戦したけど、宝具レベルよりスキルレベルが大事だった体感。1度でも宝具打てれば連発できるので大活躍でしたよ! -- 2018-10-12 (金) 19:48:31
- 成程、やってみます -- 木? 2018-10-12 (金) 20:35:22
- 無貌の月とスカディ絡めたトリシュサンレンダァ!!たのし……たのし……遊戯王、相手フィールドにトリシュ3体……う、頭が…… -- 2018-10-13 (土) 13:37:53
- ガン無制限時代は地獄でしたねw -- 2018-10-17 (水) 02:25:27
- 破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け! -- 2018-10-23 (火) 01:11:08
- 気が付いたら弊カルデアでは先輩のワルキューレより先にスキルマしてしまった…素材優し過ぎる -- 2018-10-14 (日) 21:34:47
- ワルキューレは証とオーロラがな… -- 2018-10-14 (日) 21:55:40
- パールさんのおかげで古井戸たまに6Tできるのですごすぎる(お供はエリちゃんとスカディ) -- 2018-10-15 (月) 19:13:39
- 地味に1周年か -- 2018-10-15 (月) 21:16:57
- 大きな問題は素のATKが低いぐらいで宝具もスキルもカード性能も全てがやばすぎる。強化が来るのが楽しみな鯖の一人 -- 2018-10-16 (火) 20:18:13
- 実はカード性能は2017年秋実装組相応なんだよなぁ。胤舜も同じくらいのはず -- 2018-10-17 (水) 02:35:50
- こんな事ここで言うのもアレだけど、パールさんのパンツ何色なんだろう。服にあわせて青色か、髪にあわせて紫色か、名前にあわせてパールホワイトか、依り代にあわせて桜色か -- 2018-10-16 (火) 21:15:15
- ほら種火だ、食べなさい(600個超ドサー)。ほら星3フォウ君だ、食べなさい(40個ドサー)。ほら星4フォウ君だ、食べなさい(100個ドサー) -- 2018-10-17 (水) 11:45:37
- あとは4人本人を食べさせてあげるだけですね^_^ -- 2018-10-17 (水) 12:04:57
- そ、そのうちね…。やっと一人来てくれたんだ -- 2018-10-17 (水) 12:21:32
- 宝具2以上煽りみたいに聞こえてたらごめんね。スカディ実装で宝具1でも周回、高難易度ともにメイン張れるから、宝具レベルは気長にね。あと面白い運用とか今後実装される鯖との運用法とか思いついたらどんどんコメしていこう -- 2018-10-17 (水) 13:29:13
- あとは4人本人を食べさせてあげるだけですね^_^ -- 2018-10-17 (水) 12:04:57
- Wスカディしなくても、宝物庫程度なら自前スカディと孔明で容易く三連打出来るんだな…宝具1なのが悔やまれる、映画公開記念ピッキアッポが楽しみ -- 2018-10-17 (水) 18:31:57
- あと少し宝具威力が欲しいときあるから重ねたいね。幸運に賭けず聖杯突っ込もうかなあ -- 2018-10-20 (土) 11:03:46
- 頑張ればイベントでもスカディ孔明で3ターン周回できるのってすげーアドバンテージだよな、フレ礼装の選択の幅が段違いだもの -- 2018-10-26 (金) 09:20:05
- 翁と連れて行くとときどき不安になる。「こっちですか?」「何処だ」「そっちですか?」 -- 2018-10-20 (土) 10:59:23
- おじいちゃんの介護する主婦 -- 2018-10-20 (土) 11:02:07
- 新茶エレナ切嗣あたりと合わせるとババ抜きしてるみたいになるぞ -- 2018-10-20 (土) 15:39:02
- ギル祭りでスカディ様スキルマ完了して周回で連れまわしてるけど凸虚数でも対殺オバキルなし3連射いけるのホント助かる(カレスコ難民)カード運良ければ3T行けるし氷集めが捗るぜ -- 2018-10-20 (土) 15:21:00
- レベルマックスまで育てて今からスキル上げするが、どれくらいまでいったら安定する? -- 唯我卿? 2018-10-23 (火) 15:59:06
- 普通に「NP効率のいいQ槍」として使うなら6/6/6でも十分。ただ、本領発揮の回転率の暴力で殴る運用なら、スキルマはしたほうがいい‥‥というよりも、使ってるうちに「これスキルマしたらもっと強くなるのでは」と思って、思わずスキルマしちゃうタイプ。素材も負担軽いし。 -- 2018-10-23 (火) 16:08:03
- ふーむ、といっても伝承結晶2つしかないんだよなあ。スキルマするならイマジナリともうひとつ何がいい? -- 2018-10-23 (火) 19:40:45
- 女神の恩恵、スキルマにしないと中途半端だし -- 2018-10-23 (火) 19:47:43
- シヴァ様さんや…パールさんのシナリオ出演はまだかいのぅ? -- 2018-10-26 (金) 09:22:48
- 顔見せが早すぎたな。2部3章に出るかも怪しいし… -- 2018-10-26 (金) 09:41:00
- シトナイのSN関連キャラへのボイスの豊富さを見てるとやっぱりこっちがイシュタル(凛)しかないのが寂しいな。せめてメドゥーサさんへのセリフだけでも追加を… -- 2018-10-28 (日) 14:35:00
- ミラーハウスで3ターンするには必須の鯖ですわ…惜しむべくは我がカルデアのパールさんは宝具1なこと、ピックアップ来ないかなー -- 2018-10-28 (日) 16:47:18
- 特攻500あれば宝具1でもスカスカ孔明で3ターンいけるん? -- 2018-10-28 (日) 20:20:13
- 木じゃないが、特攻380でもオダチェンありなら宝具1パラケルスススカスカで3ターン行けたよ。 -- 2018-10-29 (月) 03:34:11
- 特攻500あれば宝具1でもスカスカ孔明で3ターンいけるん? -- 2018-10-28 (日) 20:20:13
- 宝具強化してくれてもええんやで? -- 2018-10-28 (日) 21:50:58
- ミラーハウスの妖怪とかした女神 -- 2018-10-28 (日) 22:21:08
- 宝具レベル1だとスカディ システムって難しいかな?バサスロ以外にも作りたくて育てるか悩んでるんだけど -- 2018-10-29 (月) 01:58:44
- 宝具2で本人凸カレ、アビーWスカディで礼装5枠できるね。 スカディ達に特攻礼装付るとかなり安定する -- 2018-10-29 (月) 08:00:49
- 宝具2になったから育ててスキル6で使ってみたけど、秘密基地の3wで自バフと師匠のQバフかけて宝具打ったら先生ごと溶けてしまってビビった。一瞬特攻かと思ったわ -- 2018-10-29 (月) 09:55:00
- 宝具4凸カレだとミラーハウス2wのヒュドラカード運悪いとお残ししちゃう・・・ -- 2018-10-29 (月) 12:51:19
- Wスカスカパール放たから具諸々で -- 2018-10-29 (月) 19:29:30
- Wスカスカパール諸々で宝具後NP200%貯まるの楽しいって書き込もうとしただけなのに…変な変換してるのがばれて恥ずかしか! -- 2018-10-29 (月) 19:34:39
- シトナイが色々なサーヴァント当てのセリフ持ってるし、パールさんもそろそろメドゥーサ当てのセリフとか実装してもいいんじゃよ…むしろ何故無いのかがわからないレベルだし… -- 2018-10-29 (月) 20:15:32
- 個人的に3臨は最終再臨のように黒タイツにして欲しかったな…。最終再臨の黒タイツの足良い… -- 2018-11-03 (土) 19:02:45
- バトルグラでも3臨が生足出るから使ってないけどそこでしかリボンつけてないから真面目にどうしょうか迷ってるよ。桜にとってリボンは大切なものなのになんで全部についてないのかな? -- 2018-11-04 (日) 00:25:08
- わかる 桜だからこそリボンは全てに(多少形が変わっても)つけてほしかったな 蒼月さんならむしろ桜推しなんだしリボン付けそうなものだけど…。髪の長さが違うのも指定入ったのかねえ -- 2018-11-04 (日) 15:24:00
- インド人女性に見えるキャラが生足だしてるとちょっと文化的にびっくりしちゃうんだよな -- 2018-11-04 (日) 22:28:47
- 生足だから使ってる自分もいるのでそれはやめて欲しい -- 2018-11-04 (日) 14:24:49
- バトルグラでも3臨が生足出るから使ってないけどそこでしかリボンつけてないから真面目にどうしょうか迷ってるよ。桜にとってリボンは大切なものなのになんで全部についてないのかな? -- 2018-11-04 (日) 00:25:08
- ミラーハウス周回してて本当にNPためやすくてびっくりしたのでうっかりスキルマしてしまった。本当にこの回転力は癖になる…主力槍になりそう -- 2018-11-04 (日) 14:23:54
- 星4の分コスト安くて、自己バフと回復手段持ちで安定してるから主力で使用してるわ。 素のATKが低い? そんなもんは愛(聖杯)でカバーした -- 2018-11-04 (日) 21:50:35
- 槍オルタと書文で戦ってたんだけど槍オルタのNP効率がどうにもこういう特攻礼装イベだとしんどくてね… -- 2018-11-04 (日) 22:10:18
- 桜好き故に槍で最初にスキルマして主力運用してるぜ。スカディ持ってないウチのカルデアだと器用に立ち回りつつ再装填も手軽でホントええ子だ -- 2018-11-04 (日) 22:36:54
- 星4の分コスト安くて、自己バフと回復手段持ちで安定してるから主力で使用してるわ。 素のATKが低い? そんなもんは愛(聖杯)でカバーした -- 2018-11-04 (日) 21:50:35
- 配布か。サクラ欲しいけどBBちゃんいるしどうしよう -- 2018-11-06 (火) 20:52:25
- パールヴァティを貰おうって思って。最終ええなって思ったらタイツ履いた霊基が使えないのが悔しくてしょうがない。 -- 2018-11-06 (火) 20:54:51
- 生足派ですまんな -- 2018-11-06 (火) 20:58:36
- 性能はいいんだよね -- 2018-11-06 (火) 21:14:47
- 今や単体最強がスカサハなら全体最強はパールだからな -- 2018-11-06 (火) 21:17:49
- 現時点でも大概トチ狂った火力出しやがるのにまだスキル強化と宝具強化を残しているというね。ヤバイ(褒め言葉) -- 2018-11-06 (火) 21:21:24
- そして何よりトップクラスにスカディシステムが組みやすいて言うね 弓相手はパールが安定してるから本当に楽だわ -- 2018-11-06 (火) 21:28:20
- そうなんだよね。初ゲットしてエレシュキガルは我慢するかなぁ -- 2018-11-06 (火) 22:20:41
- 今や単体最強がスカサハなら全体最強はパールだからな -- 2018-11-06 (火) 21:17:49
- スキル上げ素材が他の鯖とあまり被ってないのがいいね -- 2018-11-06 (火) 21:19:29
- スカディの為に交換しようかと思うのですが、宝具1でも問題ないですかね? -- 2018-11-06 (火) 22:16:16
- 復刻ハロウィン高難易度3ターン宝具1でもいけたからなこいつ -- 2018-11-06 (火) 22:40:12
- マジか。スキルは全マックス? -- 2018-11-06 (火) 23:09:35
- 6とかですまないwスカディと水着bbの固定でいけたよ -- 2018-11-06 (火) 23:28:55
- マジか。スキルは全マックス? -- 2018-11-06 (火) 23:09:35
- やっっっとお迎え出来ると聞いてコロンビア状態だわ。これで制服が着せられる… -- 2018-11-06 (火) 22:44:48
- 戦力的にもパールかな -- 2018-11-06 (火) 23:09:55
- 角とかスカラベとか蛇玉とかの微妙に余りがちな素材を優先的に食べてくれるので育成面でも良く出来た後輩。実際女神。 -- 2018-11-06 (火) 23:14:25
- 6とかですまないwスカディと水着bbの固定でいけた -- 2018-11-06 (火) 23:27:48
- ミスです -- 2018-11-06 (火) 23:29:15
- 今宝具1だけど重ねようか迷う -- 2018-11-06 (火) 23:31:08
- うちのカルデアもそうなんだけどランサーで宝具連発出来る希少性や宝具効果で高難易度もいけるあたり性能面ではかなり有力 -- 2018-11-06 (火) 23:38:43
- 今宝具レベル1だけど、正直1でも -- 2018-11-06 (火) 23:40:51
- かなり有能なんです。重ねるとどうなるのでしょうか -- 2018-11-06 (火) 23:44:31
- 火力が上がる -- 2018-11-07 (水) 00:05:47
- 気軽にスキル3使える。 -- 2018-11-07 (水) 09:10:49
- かなり有能なんです。重ねるとどうなるのでしょうか -- 2018-11-06 (火) 23:44:31
- これで胤舜パールというQ槍の暴力が完成する…! -- 2018-11-06 (火) 23:41:07
- 宝具1と2で約45000から60000くらいになるs2が持続1ターンだけどねwスカディだと9万から12万になるのは大きいかも -- 2018-11-06 (火) 23:47:26
- これプラススカディの防御デバフで火力伸ばせる感じで礼装によってはもっとでる -- 2018-11-06 (火) 23:52:14
- 配布でもらって宝具2にしようかなぁ。うーん。 -- 2018-11-07 (水) 00:18:47
- 配布をパールか下乳上かで迷ってるんだけど、スカディなしでの実用性はいかがです? 手持ちレア槍はエルキドゥのみで、スト限で入手難の乳上か、より実用度が高い?パールかで迷い中。 -- 2018-11-07 (水) 00:29:55
- エルキドゥとのシナジーだけならパールのほうが良い。共にコマンドカードはq系であること、エルキのnp効率をパールは補助できる点がいいんじゃないかな -- 2018-11-07 (水) 01:04:04
- 宝具1での運用だとクリティカル素殴りができる乳上に水をあけられがちだけど、パールさんは実質Aを三枚持ってるのに等しい宝具回転率を持ってる上S2とS3のおかげである程度生存力があるので未知のクエストに出しやすいという利点がありますね -- 2018-11-07 (水) 01:06:09
- フレスカディ借りただけでもかなり強いけど、俺なら強さ関係なくスト限もらうかな -- 2018-11-07 (水) 09:33:51
- ピックアップはスーパーインド大戦に来そうだな。もちろん、配布で貰うのもありだろうな。 -- 2018-11-07 (水) 00:38:35
- 宝具2の利点は・火力増し・NP減持ちの敵に対して保険が出来る・女神の恩恵で溢れたNPを他キャラに配れる -- 2018-11-07 (水) 00:46:21
- パールヴァティは宝具重ねたいけど、HF映画の2部・3部とか、LB5あたりで、今後数回ピックアップが来そうだから配布チケットを使っちゃうかは迷いどころなんだよな -- 2018-11-07 (水) 01:01:18
- スカディ来てから周回の鬼と化した。宝具2はまあ長い目で見てくれ -- 2018-11-07 (水) 01:31:26
- 槍の戦力が不足気味だから配布星4でもらう予定なんだけど、スカディは当然として他に誰と組ませると強いのかな?持っているかは兎も角として相性の良いサーヴァントは知っておきたい。 -- 2018-11-07 (水) 04:37:03
- エレちゃんとかはどう?お互いに宝具の回転率を上げあえるしパールさんの出した星でエレちゃんアーツクリティカルとか狙えそう -- 2018-11-07 (水) 04:59:11
- エレちゃんか……つまり復刻クリスマスで来るであろう彼女を迎えろという事か……。 -- 2018-11-07 (水) 12:43:18
- スター獲得礼装で固めていたら李先生も悪くなかったね。 -- 2018-11-07 (水) 09:14:43
- 李先生かぁ、なるほど。単体に対する火力要員として相性良いのかな。 -- 2018-11-07 (水) 12:44:14
- ジャガーマンとアナちゃんと並べよう -- 2018-11-07 (水) 12:07:18
- なるほど、その2人は持ってるから並べられるかな。問題はどっちも手付かずという事なんだけど。 -- 2018-11-07 (水) 12:44:57
- エレちゃんとかはどう?お互いに宝具の回転率を上げあえるしパールさんの出した星でエレちゃんアーツクリティカルとか狙えそう -- 2018-11-07 (水) 04:59:11
- 登場時のピックアップで大爆死して以来…やっと迎えられる…星4でも沼る時があるんやなって教えてくれたひと -- 2018-11-07 (水) 04:56:13
- 刻印虫装備させようとする糞外道マスターは何処だぁ!? -- 2018-11-07 (水) 07:49:52
- ランスロット宝具2だけどチケットもらうか悩んでます -- 2018-11-07 (水) 08:51:01
- 宝具1でも仕事するから有りだけど ランスロ宝具2ならもう1枚くらいランスロ引いといた方が良い気もするな -- 2018-11-07 (水) 12:06:54
- 悩んだけどランスロツトばかりだと飽きるからパールさんにします -- 2018-11-07 (水) 17:24:34
- 宝具1でも仕事するから有りだけど ランスロ宝具2ならもう1枚くらいランスロ引いといた方が良い気もするな -- 2018-11-07 (水) 12:06:54
- この人にしようと思うんだけど性能の話が多めだね。パールさん好きな人にキャラクター的な面でのおすすめも聞きたい -- 2018-11-07 (水) 12:53:16
- 太ももがちらりと見えるのがエロい -- 2018-11-07 (水) 13:12:37
- 体験クエとバレイベのチョコくらいしかシナリオないのがなあ -- 2018-11-07 (水) 13:27:22
- 声がきれいで素敵、表情ががとても可愛い、育成が楽。 -- 2018-11-07 (水) 13:43:05
- キョトン顔としかめっ面がかわいいぞ。1臨のスカートが人魚みたいで素敵だぞ -- 2018-11-07 (水) 14:33:03
- 何気に今まで居なかったゆるふわ系英霊ですぞ -- 2018-11-07 (水) 14:42:29
- 言っちゃなんだけど、本家桜が好きな人には勧められないな あっちは後輩属性だけどこっちはどっちかというとゆるふわお姉さんじゃん? -- 2018-11-07 (水) 17:09:10
- ありがとう!この人はこの人として育てるよ。いい感じに癒されそうだ。あのキョトン顔好きだからはやくマイルームで見たい -- 木? 2018-11-07 (水) 17:14:22
- 闇の後輩としてドゥルガーの桜とかこないかしら(イシュタルとエレシュキガル的な感じで -- 2018-11-07 (水) 13:20:39
- 既にそっちの側面として実装フラグ建ってるのはカーリーだゾ -- 2018-11-07 (水) 13:24:52
- あ、そうなんですか。むしろフラグ立ってたのですか…… -- 2018-11-07 (水) 13:29:00
- パールさんがカーリーの時と同じように黒桜切り捨てちゃったから…… -- 2018-11-08 (木) 12:24:26
- 与太話にしか過ぎない考察勢の話だとほぼ人類悪候補なんだっけか、カーリーさん -- 2018-11-08 (木) 13:00:52
- カーリーというよりカーマかな、一緒になってるかもしれんけど -- 2018-11-09 (金) 18:46:54
- 個人的にはHF終盤の黒化版もきて欲しかったり。鯖かと言われれば少し違うかもだけど -- 2018-11-07 (水) 14:43:17
- まぁ、アンリマユ(SN)として実装されてもおかしくはないのかな -- 2018-11-07 (水) 14:55:22
- 既にそっちの側面として実装フラグ建ってるのはカーリーだゾ -- 2018-11-07 (水) 13:24:52
- 士郎星5は想像だけど、凛は二人とも星5で桜は星4は嫌だから、星5桜来てください。でもストーリー召喚で弾けて運命感じたし、4じゃなきゃ引けなかったとおもうと複雑。まず、星4の桜をに聖杯捧げるから星5は三章後とか待ってます -- 2018-11-07 (水) 16:15:48
- 星5桜は来て欲しいけど、イラストが本家だとしたら此方が今まで以上に黒歴史扱されてしまうな… -- 2018-11-07 (水) 16:58:59
- BBちゃんが一応いるゾ -- 2018-11-07 (水) 19:49:51
- 個人的にBBとパール(桜 は違うものだと考えてる。BBは性格が違いすぎて初めて使った時声音にびっくりした -- 2018-11-07 (水) 23:15:24
- BBちゃんは桜の再現AIだからよく似た別人では………??? -- 2018-11-08 (木) 12:21:23
- 疑似鯖じゃない別人とはいえ桜シリーズには既に星5が2人もいるっつーか、 パールさん自体相当強いし星の数ごときで卑屈になることねーぞ -- 2018-11-09 (金) 18:25:15
- 星5はカーリー(カーマ)とドゥルガーにとっておいてるんじゃないかね -- 2018-11-09 (金) 18:54:57
- 今もらっとけばガチャで引いた時に宝具2になるから助かる -- 2018-11-07 (水) 16:33:14
- 早く交換したくてうずうずしてくる…! 待ち遠しいなぁ -- 2018-11-07 (水) 19:52:18
- 他の鯖(他クラス)とどっちもらうか迷ってて手持ちの鯖と相談しようと思ったけど、オススメパーティ編成書かれてなかった…。皆さんはどの鯖と組ませることが多いですか?スカディは持ってないのでそれ以外で教えて欲しいです -- 2018-11-07 (水) 22:51:35
- 同クラスでNP効率撒きを持つエレシュキガル(一応その理屈だとフィンもだけどあの人は宝具が打てないので)と、強力なQバッファの不夜殺あたりを起用してる -- 2018-11-07 (水) 23:09:56
- ブリュンヒルデ。パールが稼いだスターを英雄の介添で十全に活かす。残る1枠はそれこそ、アタッカーでもサポーターでも御随意にと言い切れるくらい、この二柱で仕事が完結するよ -- 2018-11-07 (水) 23:14:02
- 上でも書いたけど、絵面的にジャガーマンとアナちゃん。低いATK補える槍エリザ、孔明は結構相性良いと思う -- 2018-11-07 (水) 23:30:27
- というかパールは槍鯖として性能高いせいで誰と組ませても別に構わんって感じだしな。単体槍と組ませてパールで雑魚払い。パールで星出して槍オルタなどのアタッカーでクリバフ殴り。宝具回して味方NP補助しつつ雑魚殲滅 -- 2018-11-07 (水) 23:38:05
- 身も蓋も無いこと言うと マーリンとフレスカディ -- 2018-11-08 (木) 12:12:02
- 恐ろしいまでに器用ないい娘なので誰とでも合わせられる。胤舜パールデルセンとかよくやる。これぞQの暴力って感じ -- 2018-11-08 (木) 12:16:05
- ありがとうございます。 -- 木主? 2018-11-08 (木) 22:00:43
- ミスりました。挙げていただいたなかだとエレちゃんとジャガーぐらいしかいないのですが、割と誰とでも組めるのですね。安心して配布チケ使いたいと思います。 -- 2018-11-08 (木) 22:02:20
- 正直交換チケットでパールさんを受け取るつもりはそこまでなかったけど、来年に復刻されるであろうCCCイベで手に入るBBちゃんのために刻印蟲×30をプレボにぶち込みっぱなしなのを思い出してしまい非常に不純な動機でパールさんを受け取ろうとしている俺ガイル -- 2018-11-07 (水) 23:24:34
- やめたげてよぉ! -- 2018-11-08 (木) 12:16:50
- パールさんの旦那様に目からビームでプレボごと燃やされそう -- 2018-11-08 (木) 12:25:46
- シヴァの怒り案件ですねクォレハ -- 2018-11-08 (木) 13:01:21
- 天馬の形した光がそっちいったぞ -- 2018-11-09 (金) 03:12:12
- パールさんもらおうと思って素材見たら優しいなこの子 心臓以外 -- 2018-11-09 (金) 10:50:51
- 最終再臨絵の黒ストパールさんはどこですか・・・? -- 2018-11-09 (金) 15:24:17
- 自分FGO今年から始めて、Fate自体もロクに知らないんだけど、この人すごい影薄いよね、メインシナリオにもイベントにも姿さえ見せない、鈴鹿御前共々サポで見かける度にレアキャラ発見した気分になる -- 2018-11-09 (金) 16:25:39
- 主演女優なのでキャラ崩したくないんじゃないかな(適当) -- 2018-11-09 (金) 16:28:35
- 体験クエの内容的にもっと先で出る予定だったけどHF公開に合わせて霊衣共々先行実装した、って感じだからねえ。 -- 2018-11-09 (金) 16:32:59
- 真面目に他の原作キャラは本編登場だけど桜は体験クエストが最初だからね。でも桜大好きな身としては二部でできてくれるの待ってるよ!早く原作キャラ以外と絡む桜が見たいなぁ -- 2018-11-09 (金) 17:24:17
- 出てくるとしたらペペ的にインド絡みが出てくる、リンボ絡みで村正が出てくるであろう4章だろうなあ。・・・カーマも出てきそうだが、ネタバレ的な意味で劇場2部はどこまで話進めるんだろうか -- 2018-11-09 (金) 17:29:36
- 一応今年の夏イベに出てきたんだよなあ…戦闘やピックアップには出なかったが -- 2018-11-09 (金) 19:01:37
- あと百重塔にもいたぞ。ちなみに、幕間だとちょろっとだけど殺エミヤのに出てる。 -- 2018-11-09 (金) 19:41:30
- もらったけど再臨素材もスキル上げ素材もクソ楽だな!とんでもなく慈悲深き女神様だわ -- 2018-11-09 (金) 18:15:45
- ワルキューレとの一番の差はここだよなぁ。愛着がわく前にスキルめっちゃあげられて、活躍するうちに愛着がわいたわ -- 2018-11-09 (金) 18:21:50
- そしてしかも強い -- 2018-11-09 (金) 18:52:04
- うちでダダ余りしてる素材をヒョイヒョイ食べてくれてあっという間にスキル一個MAXになってた。なんて気配りのできる奥さんなんだ -- 2018-11-09 (金) 18:50:02
- 一見金銀素材ばかり要求してくるけど、実際は8→9の心臓以外良心的な女神様よね。金素材の中でも角やスカラベは余る方だし -- 2018-11-09 (金) 19:06:09
- ワルキューレとの一番の差はここだよなぁ。愛着がわく前にスキルめっちゃあげられて、活躍するうちに愛着がわいたわ -- 2018-11-09 (金) 18:21:50
- チケットで来てもらったけど スキルどれから育てたらいいのやら……QP不足なのがとても辛い -- 2018-11-09 (金) 19:22:22
- スキル1が運用に直結するのでスキル1 -- 2018-11-09 (金) 19:45:07
- スカスカだろうと何だろうと、とりあえずイマジナリ。恩恵もある程度欲しいけど。カーマはスカスカだけならレベル1でも効果デカいので後回し、ただし伸び率は大きい。 -- 2018-11-09 (金) 19:48:17
- なるほど イマジナリからか。 スカディ孔明はいるのでスキル3はある程度後回し出来るのは助かる… ありがとうございます -- 木? 2018-11-09 (金) 20:02:56
- 交換して使ってみたんですけど、公会堂なんかは周回できないんですね。基本種火ですか? -- 2018-11-09 (金) 19:26:07
- スキルは10/8/8のWスカスカでした。 -- 2018-11-09 (金) 19:26:41
- パールさんシステムはシャーロットなんかで使えるけど、宝具1では厳しいかな… -- 2018-11-09 (金) 19:46:20
- まあ今回で手に入ったから次で宝具2になると思えば -- 2018-11-09 (金) 23:19:45
- ワルキューレがもう宝具4だけど、やっぱりパールさんも欲しい…。体験クエで表情すごくかわいいなって思って狙ったけど、結局引けなかったんだよなぁ -- 2018-11-09 (金) 20:23:20
- ダブルスカディで挟んでの高速周回以外でも使えるし制約デメリットあるけど恩恵でNP味方に渡せるし1枚貰って、多分HF二作目来たらPUあるしそこで重ねれば…! ただまぁ剣式弓トリアよろしくNP100超えたい関係で宝具2欲しくなるのは否めないね、威力はフレスカディがいるから心配ないんだけど。俺も宝具2になってから育て始めたよ -- 2018-11-09 (金) 20:53:08
- そんな時は「交換後、何かのPUですり抜けたら」を想像するのです… 嬉しいならそのまま行け、がっかりするなら再検討だ -- 2018-11-09 (金) 20:56:38
- 要求素材が楽過ぎる。女神かよ -- 2018-11-09 (金) 22:41:44
- 心臓だけがキツイ。全部スキルマにできるけどしたら残り15個になってしまう -- 2018-11-09 (金) 23:18:17
- こっちは心臓足りなくてスキルと霊衣解放出来んかったわ… イベントが恋しいなぁ… -- 2018-11-10 (土) 03:01:24
- お迎えして即スキルマしてしまったわ…次のPUは全力で重ねに行くぞー! -- 2018-11-10 (土) 01:07:52
- 問題はいつになるかよね。タイミングは劇場版二章かなぁ、やっぱり -- 2018-11-11 (日) 00:03:35
- 心臓だけがキツイ。全部スキルマにできるけどしたら残り15個になってしまう -- 2018-11-09 (金) 23:18:17
- 今一度迷って入るんだが、年始にHFの公開と同時にピックアップも来そうで足踏みしてる -- 2018-11-10 (土) 03:24:53
- むしろ近いうちのピックアップで重ねてもいいなと思って交換したわ。運用してみて真剣に宝具2欲しくなった -- 2018-11-10 (土) 03:48:20
- わかる。PUにしろすり抜けにしろ宝具2になってほしいな。 -- 2018-11-10 (土) 04:52:10
- わいもやで。あわよくば宝具強化も来てくれとも思ってる -- 2018-11-13 (火) 12:14:49
- むしろ近いうちのピックアップで重ねてもいいなと思って交換したわ。運用してみて真剣に宝具2欲しくなった -- 2018-11-10 (土) 03:48:20
- 宝具2はしないと気が済まん、早くピックアップを! -- 2018-11-10 (土) 04:38:16
- PUの場合単独があると嬉しいんだけどな。下手にSN組勢ぞろいとかしないで欲しい。 -- 2018-11-10 (土) 05:07:29
- まあ星4だから完全単独ピックアップは無いとは思うが、最近は闇鍋オンリーはやらないし大丈夫じゃろ -- 2018-11-10 (土) 05:27:34
- パールさんもらった!素材優しすぎて一瞬でスキルマしてしまった。幼角と宝玉をこんなに美味しくしてくれるとは良妻の鏡ですね。 -- 2018-11-10 (土) 11:22:21
- パールさん貰った!宝具2にした!ついでにスキルマにした!クリスマスで聖杯も捧げる!……まあスカディ持ってないんですけど -- 2018-11-10 (土) 19:30:31
- スカディおるし狂スロでも貰った方が良いんだろうけど結局桜バティーの宝具2にしたで… -- 2018-11-10 (土) 20:47:19
- 狂スロ未育成宝具1よりかは遥かにいい判断だから… -- 2018-11-11 (日) 10:29:01
- 宝具1でも、宝具の後にQクリティカルさえできれば等倍の18万を殴り倒せるんだな。やっぱりこの子強いわ -- 2018-11-10 (土) 20:59:49
- スキル上げは楽な部類マジ?(心臓24個要求されながら -- 2018-11-10 (土) 23:09:25
- ジャンヌや天草がいないカルデアだから心臓は潤沢にあるぞ -- 2018-11-10 (土) 23:26:57
- イベントとかで交換したりデーモン倒しまくればまだなんとかなる範囲だからヤサシイ -- 2018-11-11 (日) 00:01:52
- でも実際スキル6にもならない内に心臓食べたがるヘラクレス見た時よりはぶったまげ度低かったな -- 2018-11-11 (日) 00:18:18
- マジ。だってスキル一つで心臓8個要求数って至極ド平均だから別段重くもない。重いやつだと一つで10超える -- 2018-11-11 (日) 00:43:00
- ジャンヌや天草はスキル一つ10にするのに20個食うからな… 天草なんかはスキル全部有用だからほんと地獄やで -- 2018-11-11 (日) 02:42:03
- まあ、相対的に少ないからといって「心臓8個」は大変なことには変わらないけどね。最高効率のカーター家でも1日分APつぎこんで2個出たらラッキーってレベルだから -- 2018-11-12 (月) 03:17:58
- 俺「ヒョオオオオオwwwwパールさん強化素材優し過ぎwwwwwwこのままスキルマ行っちまうか、イエー!!!!!」 次回、心臓(在庫4)との出会い。デュエルスタンバイ! -- 2018-11-10 (土) 23:29:55
- 素材集めは一日でやろうとすると地獄を見るから数日に分けてやるんやで...... -- 2018-11-11 (日) 01:57:25
- 第3再臨衣装の時にスキル使うとスリットが深いからおみ足が結構見えたり、衣装がふわっと浮いて見えそうになるからドキドキするし使ってて楽しい -- 2018-11-11 (日) 01:32:16
- 心臓に悪いので大体2臨に固定してます・・・ -- 2018-11-11 (日) 01:50:25
- 足や1臨のお腹もいいけど、2臨が一番似合うと思ってるから2臨にしてる。頭の飾りが特に好き。 -- 2018-11-11 (日) 10:14:59
- 自分も2臨にしてるなぁ、1臨はお腹出してて寒そうだし。 -- 2018-11-14 (水) 11:39:28
- なぜかアビーPUでやってくるパールさん…そういえば一応ナタとインドでつながってたか。 -- 2018-11-11 (日) 10:27:33
- スカスカしてみたが、なるほどNP50以上さくっと溜まるから安定して回せるな。さすが女神 -- 2018-11-12 (月) 02:26:18
- 弓超級で初スカスカしてみたけど、演出短めだから良いね。ただ他(エドモン、狂スロ、アタランテ)に比べると星出ないから追撃が安定しなさそう -- 2018-11-12 (月) 17:00:21
- 凸5バサスロとスカディ様はいるんだけどお迎えするのってありかな?3ターンQuick up+NP回収upが魅力的だけど宝具Lv.1じゃ厳しい? -- 2018-11-13 (火) 11:41:21
- 火力は流石に厳しいかもしれんが、サポーター兼サブアタッカーとして使うならありだと思うよ、ただS3の使いどころに注意 -- 2018-11-13 (火) 11:49:42
- アリだと思う。控え待機してバサスロ事故死した時の代打も出来るっちゃ出来るし、取り回し易いのでとても優秀 -- 2018-11-13 (火) 18:44:04
- 宝具1でスキルマでスカスカサポで郊外の屋敷周ってるけど全然イケてるからアリやと思うで -- 2018-11-14 (水) 20:20:38
- バサスロと違って魔術礼装が縛られにくいからありやで -- 2018-11-14 (水) 20:31:04
- 悩んだ末にパールさん選んだけど、本当に素材優しいや -- 2018-11-13 (火) 18:35:30
- 心臓で思いとどまって8/8/8で止めたけどホント優しいな。エルバサとかパールみたいな優しい奴とふーやーやふじのんみたいに厳しいやつの差が激しすぎるよ(概ね銅素材は悪) -- 2018-11-14 (水) 14:34:37
- 「インド系のサーヴァントについては全員が可愛い子どものようなものだと感じているらしい」とあるが、覚者も可愛い子どもポジションなんだろうか。 -- 2018-11-21 (水) 13:33:38
- ブッダは色々ややこしいが、ヒンドゥーと仏教の概念を別々に考えるなら親戚のおじさんくらいなんじゃね -- 2018-11-21 (水) 17:48:28
- そこらへんどうなってんだろうね。EXマテに天照=大日如来=ダキニ天という神仏習合説取り入れてるぽいから色々ごちゃまぜにされてそうなんだよな -- 2018-11-21 (水) 18:53:26
- 一応ブッダもヴィシュヌのアヴァターラ扱いだからねぇ。密教内だと逆にインド勢は明王たちに調伏されてるけども。 -- 2018-11-21 (水) 19:59:43
- なおブッダがアヴァターラ扱いなのはほぼヒンドゥーのネガティブキャンペーンのような扱いな模様。そのため仏教徒側ではほとんどブッダはアヴァターラではないというのが主流だったりする -- 2018-11-22 (木) 03:27:45
- ヒンドゥー教の教えへの試練扱いだものなぁ…仏教の教え自体はあらゆる宗教を補強するような内容なのに -- 2018-11-25 (日) 21:24:10
- まぁ宗教は時代に合わせてのアップデートがされにくい上に政治とかコミュニティとかの結びつきがあったりとかで簡単な話ではないからね… -- 2018-11-29 (木) 23:54:27
- 逆に仏教だとヴィシュヌは天部の一柱で覚者と大分格差があるな。シヴァ神は仏教だとパールと共に明王に調伏されるけど神仏習合になると大国主や道真さんと習合して仏・菩薩・明王がシヴァの一部というとんでもインフレおこしてる -- 2018-11-21 (水) 20:10:24
- やはり日本人は最強厨 -- 2018-11-30 (金) 08:36:24
- チケットで貰ったけどスキル上げの優先度は1≧2>3って感じでいいのかな?一応スカディはいるから一緒に運用するつもり。 -- 2018-11-21 (水) 17:13:25
- スカディが育ち切ってるなら2からでもいいかもね -- 2018-11-21 (水) 17:50:54
- なんでQ3じゃないんだろう…B2がすごく邪魔 -- 2018-11-25 (日) 15:29:41
- Bも3Hitだから星出ない訳じゃないんだけどね・・・・・・Bクリティカルどーんの次のターンの寂しさは何とも言えない、クリバフとかも無いし -- 2018-11-25 (日) 21:11:29
- 次インドだしカーリー辺りとドンパチやらないかなー -- 2018-11-29 (木) 13:47:12
- HF二章に合わせて星5か、違うパターンが実装されないかな?ネタバレ的にも?○桜は三章後がいい気がするけど何より実装するなら事前に発表してほしいなぁ、医師の貯蓄が足りない -- 2018-11-29 (木) 23:48:58
- インドに謎の四角、うーん悪い予感しかしない -- 2018-11-30 (金) 07:55:23
- 四章のマークの真ん中あたりをよく見てみると、去年のGWあたりに見たような四角が…… -- 2018-11-30 (金) 23:49:08
- エミヤご飯みてえみや一過揃えたくなって結局パルヴァにしてしまった…。あぁ…あとはシトナイだ… -- 2018-12-02 (日) 07:16:52
- インド編のナビゲーターに来るんじゃないかなと思ってる。他インドは1部5章で散々出番あったし -- 2018-12-03 (月) 12:55:20
- リンボ絡み+体験クエのパールの台詞考えると村正回りで絡むだろうしねえ。問題はカーマやサクラファイブとの絡みもあり得るからキナ臭すぎる -- 2018-12-06 (木) 09:38:05
- 今更だけどリボンつけてて露出少ないので制服選んだけど、先輩って言われるたびにもやっとする。桜にとっての先輩は士郎なのになんでグダに対して言うのかな?どう解釈すればいいだろう -- 2018-12-05 (水) 10:04:51
- EXTRAの頃からの違和感だから気にしちゃいかん -- 2018-12-06 (木) 10:07:06
- ファンサービスと思うしかない -- 2018-12-06 (木) 10:38:02
- 霊衣に影響されて桜成分がつい出ちゃった感じじゃない?多分自分でもなんで先輩って言っちゃうのかわからないとかありそう -- 2018-12-07 (金) 15:24:32
- リボンつけてて露出少ないのがいいから最終再臨のタイツ履いてる奴が欲しいんだよなぁ -- 2018-12-08 (土) 16:53:54
- 桜にとっては年上なんじゃない?それかBBみたいな感覚なのかも -- 2018-12-09 (日) 11:27:14
- 単なるファンサ -- 2018-12-14 (金) 16:28:30
- 収容所でもマスターの補助無しでシステム組めるとか性能はマジで優秀なんだよなぁ -- 2018-12-05 (水) 11:29:02
- ワルキューレがプレゼントランキング一位だったらしい。でもパールさんを重ねたことに悔いはないぞ -- 2018-12-08 (土) 16:50:28
- まぁスカディシステムの恩恵で考えたらパールかワルキューレが順当かなとは思ってた。でもスキル3活かすならやっぱりこっちの宝具重ねたいよな -- 2018-12-08 (土) 16:57:39
- 三連発するだけならそう差はないし、あとはキャラというか絵というかその辺の好みになるから… -- 2018-12-09 (日) 12:28:06
- 個人的に凸虚数で3連射できるかどうかは大きな違いなんだがね(カレスコ難民感)ワルキューレはバレンタインへの期待も大きかったからまぁ強いわな -- 2018-12-11 (火) 21:43:00
- パールさんやっぱつえー。デミヤが塵と化す -- 2018-12-13 (木) 12:56:38
- 宝具3連射出来る性能もさることながらスカスカのバフ&デバフとカーマの火力UPを乗せれば3waveの敵がかなりの高HPでも楽々持ってけるのが便利だよね -- 2018-12-13 (木) 18:54:01
- ワルキューレの方が1,2wavの火力は高いけど3wav火力だとこっちの方が断然上なんだっけ -- 2018-12-13 (木) 19:10:32
- スカディの防デバフと加算されちゃうから断然ってほどでもないけど、上ではあるね -- 2018-12-13 (木) 23:45:46
- ワルキューレの方が1,2wavの火力は高いけど3wav火力だとこっちの方が断然上なんだっけ -- 2018-12-13 (木) 19:10:32
- 最新の星5鯖の比較対象に挙げられるとかこの御方ホント半端ねぇな -- 2018-12-13 (木) 19:37:22
- 星4.5勢だからなぁ… -- 2018-12-13 (木) 23:43:31
- ATK低い以外特に短所ないからな。スカディ居ない時から強かったし -- 2018-12-13 (木) 23:49:13
- 妙に育成素材が優しいのもあってスカディ実装前からスキルマで使ってたわ。 -- 2018-12-14 (金) 00:06:05
- 育成コストが優しいのが何より良い。スキルマにしてしまった。宝具2だけど聖杯入れれば等倍でも行けるかな -- 2018-12-14 (金) 00:12:48
- パールさんゲットして喜んだところに深窓の麗人が来て思わず固まった。それはそうと、スカディ様のいない弊カルデアで宝具連射は厳しいかな?パラPや騎シュタル使えばワンチャンあって欲しい…… -- 2018-12-14 (金) 14:05:18
- そもそも宝具連射って大体が凸カレあるか、孔明スカNP50チャージ持ちであるかが前提になるからな。ただまあパールの二連射ならスカディいなくともスキル育ってればカレスコ孔明ロイヤルブランド+NP20付与要員でやれる。PTで言えばアーラシュパール孔明マーリンロイヤルブランドって感じだろな -- 2018-12-14 (金) 14:54:13
- 流石にQ50バフとNP50付与を同時に持つスカディには敵わんが、スカディ未実装時代から宝具はかなり回ってたぞ -- 2018-12-14 (金) 15:58:45
- うちはフレスカディと自前の孔明アビーで回してるけどスキルマなら凸カレスコありなら三連いける -- 2018-12-14 (金) 19:51:54
- 重ねたいからまた映画放映記念でピックアップされんかなぁ 恒常とはいえ機会は恐らく少ないし。(初引きがエレちゃんガチャなのも何かの縁か・・・) -- 2018-12-16 (日) 14:32:24
- 昨日から姉をしばき倒して氷と歯車ウマーしてたけどそろそろ宝具3パールさんでも3T周回キツくなってきた。途中に高HP挟むのやめてぇ -- 2018-12-17 (月) 12:04:34
- 1wave目凸虚数ステラして、ふーやーちゃんでバフして2.3waveふっとばせばええんやで -- 2018-12-18 (火) 07:26:45
- 昨日一昨日はちょいちょい撃ち漏らしてグダッってたけど今日は狂相手だから快適だわー。凸虚数でこんだけ周回捗らせてくれるパールさんマジ女神(それはそれとしてそろそろ一枚くらいカレスコ欲しい) -- 2018-12-17 (月) 20:02:23
- うーんNPリチャージかなりギリギリ。未育成鯖一通りレベルマしたら聖杯入れて90にしようかなぁバサスロ共々 -- 2018-12-17 (月) 20:06:37
- 礼装レベルは上げたかね? -- 2018-12-18 (火) 08:28:56
- メキシコに恋の波動が吹き荒れる -- 2018-12-19 (水) 19:58:48
- 羽狩りの時間だぁ! -- 2018-12-19 (水) 19:59:32
- やべえな今回のイベ、パールさん大回転やぞ -- 2018-12-19 (水) 20:10:33
- パールとランスはどっちが宝具時間短いんやろ -- 2018-12-19 (水) 20:39:37
- 泥だったら圧倒的にランス。 -- 2018-12-19 (水) 20:42:43
- ランスロだな。ただパールなら極地の経験値溜めが出来るという大きなメリットはある。うちも泥だから十数秒ホワイトアウトするけど経験値が助かるからパールでやってるわ -- 2018-12-19 (水) 20:53:22
- XperiaXZ1にしてだいぶ改善したけど、それでも一瞬引っかかるわ。Z5だった頃は本当に真っ白だった -- 2018-12-20 (木) 00:38:35
- 同じくXZ1で大分快適になったが、NEXUS5の時は手間増えてもランスロットの方が圧倒的に早かった。 -- 2018-12-20 (木) 10:24:22
- でもランスだと結局余計にタップする必要あるしなぁ・・・ -- 2018-12-19 (水) 21:55:34
- 初めてシステムで起用したけどNP効率エグいなこの方カード1枚で50%ぐらいいくじゃん -- 2018-12-19 (水) 20:40:50
- スカディ様は雪の女神だからいいけどパールは第三の生足寒そうだな 最終絵みたいに黒スト穿いてくれればと思いつつ第二にした -- 2018-12-19 (水) 20:41:11
- うちはほぼ制服固定なんだが、その場合もソックスなんだよな、思えばSNの頃から季節感のある服装とは無縁だったか・・・ -- 2018-12-20 (木) 08:29:54
- 第七の特訓、Lv80宝具2パール(9/9/9)+凸カレLv100+Wスカディ(スキルマ)、極地服Lv7で3T周回できた。2wのカード次第でスカディの吹雪使ったり奥のキメラ一回殴ったりしないといけないのが少し面倒だが、それ以外はほぼ快適。この間の星4鯖配布で宝具重ねてよかった -- 2018-12-19 (水) 20:52:37
- 凸カレ羨ましいのう。ウチは未凸カレじゃけ協会服固定なんよな。それでもパールさんのクリティカル次第で大体3ターン行けなくはないからパールさん好き -- 2018-12-19 (水) 22:38:24
- 第三をスキルマにすれば水着で行けるぞ -- 2018-12-19 (水) 22:40:59
- 宝具連射だとぎりぎりを自分でどうにかできるこの10%が地味に重要よな。 -- 2018-12-19 (水) 23:18:26
- それどころかカレスコ1枚も無くてもまあ礼装5積み3t行けるからパールは優しいわ -- 2018-12-20 (木) 01:05:06
- 安定して50以上取れるなら凸虚数+協会でもいけるのか。 -- 2018-12-20 (木) 01:19:43
- 火力足らないからオダチェンエレナスカスカと凸虚数で3tくらい周回してるよ -- 2018-12-20 (木) 01:35:52
- 聖杯転臨して攻撃力上げたら宝具発射時のNP獲得量って一緒に上がるんかね? -- 2018-12-20 (木) 08:33:50
- 攻撃力はnp獲得に直接関係しないから上がらないぞ。なんで攻撃力が重視されかというとオーバーキルのnp獲得量ボーナスを狙いやすくするためだから -- 2018-12-20 (木) 08:45:33
- やっぱりクイック性能上げる手段ないとだめか…。うちには凸カレあってもスカディさんいないもんで。いずれにせよ返答感謝します -- 葉6? 2018-12-20 (木) 08:53:32
- 1waveをアーラシュさんに任せて2連射で妥協すればフレスカディに孔明や魔術協会制服でなんとかなる場合もあるぞ。孔明もいないとなると礼装おとして宝具ゴリ押しか礼装積んで素殴りで時間かけるかの2択やな -- 2018-12-20 (木) 09:09:01
- ロイヤルブランドのクイックアップ+カーマの灰を2waveに使えば宝具三連射はできるんだ。胴元の処理にひと手間かけるかどうかなんだよね。パールさんのクイックあれば倒せるけど -- 葉6? 2018-12-20 (木) 09:28:48
- 凸カレ羨ましいのう。ウチは未凸カレじゃけ協会服固定なんよな。それでもパールさんのクリティカル次第で大体3ターン行けなくはないからパールさん好き -- 2018-12-19 (水) 22:38:24
- ずっと周回で使ってたから気づかなかったけどカード性能も優秀なんだね 宝具打ってなんぼのワルキューレと違って(ディスってるわけでなく)自分のカード切っても活躍出来るのがパールの長所なんだ -- 2018-12-20 (木) 10:36:19
- 確かバフ無しでもヴラド公やランサー茨木と同等(玉藻ブリュンヒルデアルトリアにほんのちょっと劣る程度)。イマジナリがえげつない -- 2018-12-20 (木) 11:10:11
- スカスカ中だとQクリ1発で50%溜まって楽しい -- 2018-12-20 (木) 16:09:12
- ジャンタ、パール、w孔明で6積みしてると宝具のNP配布がすーっと効いてくる -- 2018-12-20 (木) 14:19:45
- 初めてを周回に連れていったけど龍脈Np宝具1パールさん+公明+フレスカディでほぼ毎回3T宝具連射できてビックリしてる。てかオダチェンしなくていい周回ってこんなに快適だったのね -- 2018-12-20 (木) 14:05:00
- 今回初めて使ったけど、NP効率良すぎて引く(誉め言葉。スカディのS3使用しなくてもQバフだけで毎ターン宝具打てるっていったいなんなの!? -- 2018-12-20 (木) 19:15:07
- 恋の波動です。 -- 2018-12-20 (木) 19:29:12
- スカディ様いない頃からガンガン宝具撃ってた子だからねぇ -- 2018-12-20 (木) 23:53:15
- そういえば今回特効対象外だったわw あまりに登板場面多いから頭の中で勝手に入れてた。てかこの殲滅力素なのか…… -- 2018-12-20 (木) 22:48:51
- はやく宝具強化こないかなぁ~ -- 2018-12-21 (金) 00:00:54
- そうね。宝具強化は欲しいよね。今までエドモン使用してたけどコスト調整して他の鯖の絆を上げるためにパールさんに変えたけど、弓相手でもエドモンより火力出ないというのがショックだった。素ステと天地人と宝具レベルの差だと思うけど弓相手くらいは勝って欲しかった。 -- 2018-12-21 (金) 00:59:07
- そりゃ宝具未強化のHP寄りの星4が宝具強化済のatk寄りの星5に天地人の相性や宝具レベルも下という前提なら、有利クラス相手でも火力は負けるでしょ。 -- 2018-12-21 (金) 02:15:58
- せめて同じくらいはあってくれと期待したのよ。ただ宝具強化くれば問題ないと思うからバサカと弓でコストダウン目的で使う為に宝具強化に期待してる。 -- 2018-12-21 (金) 03:12:19
- いくらなんでも宝具レベルと外部バフが同条件なら弓相手で巌窟王に負けることはないぞ 極致Wスカなら宝具5でパール約29万、巌窟王24万かそこらだし -- 2018-12-21 (金) 22:29:16
- パール宝具2でエドモン宝具4。というか上に書いてるやん天地人と宝具レベルの差で負けたんだろうなって。俺はそれ込みでも同じくらい出して欲しかっただけで。 -- 2018-12-21 (金) 22:32:49
- ブラダマンテに宝具強化が来れば来るだろうな… -- 2018-12-21 (金) 22:52:54
- まあそんなに差があったら、ショックかもだが当然よ。むしろそんなヤツいるのかってレベル -- 2018-12-21 (金) 22:54:46
- ちょっとだけね淡い期待をしたのよ。ただ負けこそしたけどダメージ自体は近いから宝具強化くれば余裕で超えると思うから3枚目を狙うより宝具強化に期待してる。 -- 2018-12-21 (金) 23:00:44
- 宝具強化済みの星5と比べてる時点でなぁ -- 2018-12-21 (金) 23:32:48
- どちらも等倍なら比較してはいかんけど、有利クラスと等倍なら宝具強化済み星5と未強化星4はダメージ比較なら充分出来るよ。 -- 2018-12-22 (土) 07:22:04
- 宝具レベルと天地人不利まで差をつけたら比較が成立せんし。俺も宝具強化欲しいわだけでよかったんだよ -- 2018-12-22 (土) 08:34:39
- はやく宝具強化こないかなぁ~ -- 2018-12-21 (金) 00:00:54
- 5箱あければ90には出来るんだな。バサスロと合わせても10箱か…入れちゃおうかな、イシュタルエレシュキガルとあとバサスロの方は剣スロと揃えるのも兼ねて -- 2018-12-20 (木) 23:59:58
- ○月○日晴レ☆☆☆☆☆☆☆☆☆延々と周回に連れて行かれる。許せない。 -- 2018-12-21 (金) 07:55:30
- ○月○日晴レ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
殲滅失敗はマスターの操作ミスなのに舌打ちされた。許せない -- 2018-12-21 (金) 10:55:49
- ○月○日晴レ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 恋の波動が届きすぎてシヴァ神ちょっと引いてそう -- 2018-12-21 (金) 08:36:18
- むしろお互い好きすぎて合体しちゃったり、嫁が鬼嫁(カーリー)になってもラブラブなんだぞ -- 2018-12-21 (金) 10:39:21
- このくらいやってようやく釣り合うかっていう程度に向こうも重いので無問題。前世だと死別したショックで世界を滅ぼしかけた実績は伊達じゃない -- 2018-12-21 (金) 22:43:15
- 色々言われはしたけどもやっぱ最後に物を言うのは性能やな…… -- 2018-12-21 (金) 22:26:06
- 性能がいい→よく使う→愛着がわくの経路で剣スロとかも好きになったし、あんまり興味なかった巌窟王も好きになったかんなー -- 2018-12-21 (金) 22:51:00
- 2wavでパールゼロ枚でも吹雪片方切れば2wavは越えられるし、3wav火力は極地バフ込みなら適当に追撃すれば落ちる範囲というかスカスカシステムで一番恐れるべきは2wavを落としきれないことだからな… -- 2018-12-21 (金) 23:05:03
- 魔術協会か戦闘服を着せておけば安心感がグっと増す。念のためジャガーかスパムちゃんを後ろにおいておけばなお良し。絆を稼ぐなら知らぬ -- 2018-12-21 (金) 23:21:36
- これな。2WAVEをしくじってリセットした結構あるわ。アレだねカード運がない時はケチらずにバフなりデバフを掛けて突破するのがいいね。3WAVEは最悪グダっても宝具撃った後なら何とかなるし。 -- 2018-12-21 (金) 23:28:34
- スカディがQ2枚持ちだから1wでQチェインできれば2wパールのカード無しでもやりやすいのよね。宝具レベルが低い場合はケチらずに吹雪を使う -- 2018-12-21 (金) 23:31:51
- わるいアラフィフはお片付けよー。愛の天罰でシビれるくらい後悔させるから実質パールさんはセーラー戦士 -- 2018-12-22 (土) 01:48:43
- 宝具1でも3ターン出来るのは嬉しい、ワルキューレしか持ってなかったが凄いなぁ -- 2018-12-22 (土) 06:41:54
- 宝具1でも行けるんか、2wavのカード運必要?宝具2だとパールが一枚クリティカル入れられるか、吹雪片方切れば行けるが -- 2018-12-22 (土) 10:03:46
- 横からだがいけてるぞ。100凸カレ90パールだが。カード運はあんまいらないな。パールのQが一枚でも3w行きならカーマだけで宝具Qクリでアラフィフ死ぬ、またはW吹雪カーマ極地のフルバフ宝具+スカ殴りで殺せるから2w目にカード状況見てパールのQ切るか吹雪を2枚切って宝具のみで確殺するか1枚切って宝具Wスカ殴りで殺すかいうって複数パターンがあるから余程糞乱数とか引かん限りは安定してるわ -- 2018-12-22 (土) 13:12:18
- 宝具1でも行けるんか、2wavのカード運必要?宝具2だとパールが一枚クリティカル入れられるか、吹雪片方切れば行けるが -- 2018-12-22 (土) 10:03:46
- Qクリが重要だからQに星集中(25%)の刻印したけど、25%はちと微妙 -- 2018-12-22 (土) 11:14:43
- 聖杯90にしても凸カレ込み火力は1割上がらないのか、うーん迷うな。そもそも聖杯の恩恵が他の鯖でもどれくらいあるのか大して把握せずに今まで入れてきたが -- 2018-12-22 (土) 11:37:29
- まあ聖杯なんてそう変わるもんじゃないらしいが。でも100にするか迷ってるんだよな、体感でどれくらい変わる? -- 2018-12-22 (土) 14:43:38
- 2wavのキメラの残りHPがスカディのクリティカルだけで落ちる範囲に行くこともある -- 2018-12-22 (土) 20:54:00
- Lv100の宝具5だと2waveは宝具のみでOK、幻想強化Lv7カーマで3waveが落ちる。吹雪の不確定要素が無くなって快適 -- 2018-12-22 (土) 23:25:55
- ああ、葉1は宝具2の話です -- 2018-12-23 (日) 09:20:41
- まあ聖杯なんてそう変わるもんじゃないらしいが。でも100にするか迷ってるんだよな、体感でどれくらい変わる? -- 2018-12-22 (土) 14:43:38
- Wスカ&パール周回凄まじく便利なんだが宝具のhit数が少ないから微妙に星足らないのが玉に瑕 -- 2018-12-23 (日) 08:58:09
- その辺はバサスロが一番確実だよね。スター生成量は一番多くて足りなきゃ無窮切ればいいっていう。巌窟王が次点で窮地切ればいいってなるやつかな。 -- 2018-12-23 (日) 09:57:05
- 今年のクリスマスイベに関しては敵HPが有情で助かった感がある -- 2018-12-23 (日) 10:03:14
- 1wavでできればクイックチェイン組みたい、もっといえばスカディのクイック二枚で殴ってから宝具発動したい。それで2wavにパールの札ゼロかつバスターゼロにでもならなきゃサクサクいけるんだよな -- 2018-12-23 (日) 10:14:31
- この性能だとしばらくはスキル宝具強化もこないだろうし、HF2公開前に再ピックアップでも来ないものか -- 2018-12-23 (日) 10:27:35
- 贅沢言うなら第三スキルを10~20を15~25にかえて凸虚数つけたやつを始動できるようにしてほしい。折角桜の絵柄なのにパールもメドゥーサも20なのは残念。メドゥーサの姉のほうは凸虚数スタートできるけど -- 2018-12-23 (日) 10:31:31
- 4章がインド舞台だしそこでもワンチャンかな。シナリオに本格登場してほしいのよね -- 2018-12-23 (日) 20:04:45
- 五飛教えてくれ 俺はあと何回胴元にトリシューラシャクティすればいいんだ ゼロは俺に何も言ってはくれない -- 2018-12-23 (日) 21:49:13
- 12月25日13時になるまでずっと -- 2018-12-24 (月) 13:16:59
- 自前スカなし宝具1でさえ3ターン周回が割と安定してできていて驚いてる -- 2018-12-24 (月) 08:46:07
- 詳細ぷりーず -- 2018-12-24 (月) 13:49:59
- オダチェンありならフレンドさんのスカディ様、絆礼装ふーやーちゃん、孔明くぅんのパーティかな?3wでスカディ様と孔明交代すればよさそう -- 2018-12-24 (月) 16:54:26
- うちの編成だと運頼みだが孔明ニトクリスパールフレスカディでやってました。3T出来ないときもあるけど概ね5枠埋めて3ターンでしたね -- 2018-12-25 (火) 12:34:24