英霊剣豪七番勝負/コメント1/3
Wed, 11 Oct 2017 01:26:20 JST (2763d)
- 土方さんが出たし、鈴鹿もいるし、ウキウキで検索したら、宮本武蔵て誰ですかな2月開始マスターです。小次郎と小太郎育てればええの…? -- 2017-09-18 (月) 08:54:45
- 平将門てちょくちょく話題になるけど、具体的に何が良くて何が悪くてどこかおっかないのか教えて欲しい -- 2017-09-18 (月) 13:08:22
- 関東一円を支配し、朝廷に反乱、新皇を名乗り独立国家を作ろうとした。朝敵ながら武門の祖の一人(貴族から武士へと変わっていった最初の世代)として戦国武将の尊敬を集める。また様々な祟を起こした祟り神としても有名。 -- 2017-09-18 (月) 21:06:24
- 色んな意味で盛られやすい人物だから自分で調べたほうがいいでw -- 2017-09-18 (月) 21:09:41
- 今回の味方既存枠誰なんだろうね。ローラン出そうだしヘクトールとトリスタン辺りかなと思ってるんだけど。将門公出るんなら藤太は外せないんだけど6章で味方やってるからまた味方鯖枠に入れるか微妙だし。 -- 2017-09-18 (月) 15:49:32
- 村正士郎をナビか黒幕にだな…… -- 2017-09-18 (月) 15:54:20
- 割と真面目に天草に期待している。今まで基本敵側or味方でもフェードアウトしてたりするし。後武蔵の立ち位置次第だけど小次郎もどうだろう -- 2017-09-18 (月) 15:55:22
- ディルムッド期待してるけどアガルタで叔父貴が来たから二連続ケルト来るか怪しいなぁ -- 2017-09-18 (月) 16:05:21
- 小次郎が1.5部とはいえメインシナリオに入れてくれるんかな・・・(きのこの発言的に) -- 2017-09-18 (月) 16:14:17
- 流石に三章が出てるか出てないかって時の雑誌記事のインタビューが今でも生きてるとは思えぬよ -- 2017-09-18 (月) 18:12:58
- というかあれ普通に第1部のプロットに小次郎の出番がないってだけの話じゃないの -- 2017-09-18 (月) 20:05:36
- 次は日本が舞台だし和鯖が絆ボーナス入りそうだな -- 2017-09-18 (月) 16:00:45
- 山の翁参戦しないかなって期待してる -- 2017-09-18 (月) 16:12:13
- ところでなんでトリスタン?コキュートスにいたというのならわかるけど -- 2017-09-18 (月) 16:19:48
- 流石にコキュートスにはいないが、ダンテが巡った地獄にはいたから -- 2017-09-18 (月) 16:48:05
- cmがすげえきになる -- 2017-09-18 (月) 16:25:05
- レイシフト先はノブ選組あふれる下総だった -- 2017-09-18 (月) 16:36:52
- とりあえず記憶喪失のサーヴァントは信用せず警戒しないとな -- 2017-09-18 (月) 16:45:55
- 柳生爺さん「記憶喪失だが協力しよう」 -- 2017-09-18 (月) 16:50:06
- ラウム「記憶喪失だ」 -- 2017-09-18 (月) 17:00:02
- 下総国といえば「異装の女性剣術家」佐々木累なんかも茨城生まれだな、佐々木繋がりで小次郎が出たら言及されるといいなぁ…… -- 2017-09-18 (月) 16:58:58
- ミノタウロスがいるからアステリオスも可能性あるかな? -- 2017-09-18 (月) 18:11:19
- 白い髭のオジサンは信用しないように。 -- 2017-09-18 (月) 18:55:20
- いるよね、ここで出てきそうな白い髭のおじさん… -- 2017-09-18 (月) 19:33:58
- 村正士郎大分期待してる -- 2017-09-18 (月) 19:12:36
- 滝夜叉姫出るじゃろ? 部下が骸骨じゃろ? 素材で骨が手に入るじゃろ? -- 2017-09-18 (月) 19:55:54
- 悪鬼羅刹の七騎が嘲笑う、てキャッチコピーからしてこの七騎まともな状態で現界してない可能性もあるのかな -- 2017-09-18 (月) 19:56:59
- セイバーのバーサーカー…… -- 2017-09-18 (月) 21:12:55
- 曰くつきな人が出る可能性も無きにしも非ずだけど…。まあ、理由がなんであれまず間違いなく「まとも」ではなかろうな。 -- 2017-09-18 (月) 21:16:26
- 言うても新規鯖なんて三人か四人だろ? 残りは既存鯖なわけで、この中にもしかしたら少し狂った小次郎がいるのかと思うともう……凄く見たいです -- 2017-09-18 (月) 22:25:24
- そして登場する小次郎オルタことボブ次郎 -- 2017-09-18 (月) 22:26:16
- 幻霊可なら下総的に八犬士から誰か来てもうれしい。 -- 2017-09-18 (月) 20:29:07
- 八犬伝は下総あんま関係ないよ -- 2017-09-18 (月) 22:08:30
- 芳流閣の決闘や最終決戦の舞台なのに関係ないのでござるか? -- 2017-09-19 (火) 12:56:28
- 八犬伝は下総あんま関係ないよ -- 2017-09-18 (月) 22:08:30
- これで日本鯖が武蔵と柳生だけだったら笑うけど -- 2017-09-18 (月) 21:19:03
- 下総なら一刀流か神道流あたりかな。幻霊枠で犬塚信乃もありかも -- 2017-09-18 (月) 21:20:20
- 村正ここで来ないといつになるか分からんから、是非来てほしい -- 2017-09-18 (月) 21:28:08
- 最近まともな日本系サーヴァントが実装されてないからここでちゃんとした日本剣士が実装されることを願うね -- 2017-09-18 (月) 21:31:08
- せやな(恐らくfate日本鯖史上では最もちゃんと再現をされている土方さんを見ながら -- 2017-09-18 (月) 22:35:00
- ヒッジは本当に良いよな。 -- 2017-09-18 (月) 22:37:02
- ヒッジはちょっとした奇跡だと思うわ(他の日本系サーヴァントを見ながら -- 2017-09-19 (火) 02:26:56
- 初期案だと女体化の案もあったらしいからほんと今の土方さんになってくれて良かったな -- 2017-09-19 (火) 07:26:19
- まぁ、日本サーヴァントが捻ってくるのは他所と被るのが大きいんだろうなぁ……たまにはまともなのもありだと思うし来てくれれば嬉しいが -- 2017-09-18 (月) 22:46:14
- せやな(恐らくfate日本鯖史上では最もちゃんと再現をされている土方さんを見ながら -- 2017-09-18 (月) 22:35:00
- 埋め込まれた宿業が気になる -- 2017-09-18 (月) 22:17:20
- 魔神柱のせいで皆仕合う雰囲気になったとかかな? -- 2017-09-18 (月) 22:39:25
- 士郎を連想させるけれど、宿業っていうのが少しずらしてる感じもするなあ -- 2017-09-19 (火) 13:56:39
- 巴御前は来るのかな、バトルキャラどころか立ち絵さえないしまだ期待できないか -- 2017-09-18 (月) 22:49:13
- ここでカリバーンをへし折ってアーサー王を殺す寸前にまで圧倒したブリテン一の大剣豪であるペリノア王ですよ(ありえません) -- 2017-09-18 (月) 22:53:26
- 個人的にはむしろ和鯖は少な目の方が良いかな。折角だしモチーフが魔界転生にしても縛られずにごった煮にして欲しい。なんでローラン実装希望。 -- 2017-09-18 (月) 23:17:49
- 神曲絡みの単語撒いておいてダンテ無しは勘弁。せめて回想とかで出て欲しい -- 2017-09-18 (月) 23:28:33
- 和鯖と洋鯖の合戦シナリオとかあるんじゃないのか? -- 2017-09-19 (火) 01:10:00
- なんか平将門さんが登場するフラグ建ってるけど、女体化だけはマジで勘弁してくれ。 -- 2017-09-19 (火) 02:22:39
- 何で?そっちの方が金になるならするべきだろ、日本鯖とか女体化させてなんぼだろうが -- 2017-09-19 (火) 03:08:18
- 公の場合中年のいかつい男性として顕現させた方が金になると思います -- 2017-09-19 (火) 05:13:48
- 将門公女体化するなら娘の滝夜叉姫出した方が遥かによかろうて。何でもかんでもすればいいってもんじゃない -- 2017-09-19 (火) 10:03:02
- ↑3新茶が超売れたからもうそれは通用しない -- 2017-09-19 (火) 18:40:59
- 祟られるぞ、アンタ -- 2017-09-19 (火) 19:56:44
- おっと翁やホームズも忘れてもらっては困るぜ -- 2017-09-19 (火) 19:58:50
- ↑2藤太「守護らねばならぬ」 -- 2017-09-19 (火) 20:24:01
- 使いの巫女繋がりで宗像三女神の力を宿したら、女体化もあり得るかもな -- 2017-09-19 (火) 05:44:09
- 将門さま女体化するぐらいならそれもう滝夜叉姫で良くね? -- 2017-09-19 (火) 06:52:00
- 滝夜叉姫のが名前が綺麗でかっこいいしな -- 2017-09-19 (火) 07:43:34
- 何でもかんでも女体化は確かに勘弁。女体化するならいっそババアキャラに(ぇ -- 2017-09-19 (火) 09:05:37
- 将門さまじゃなくてなら強いババア系キャラはちょっと欲しいかも……英霊は全盛期の姿設定があるからキツイが -- 2017-09-19 (火) 14:22:15
- 将門は名前がイカついから女体化はせんだろう -- 2017-09-19 (火) 14:29:10
- 何で?そっちの方が金になるならするべきだろ、日本鯖とか女体化させてなんぼだろうが -- 2017-09-19 (火) 03:08:18
- 新宿は銅の魔術髄液、アガルタは金の奇奇神酒、流れ的に銀枠の新素材が来るだろうけど下総国的にどんなエネミーが追加されるんだろうか -- 2017-09-19 (火) 03:20:09
- 五匁銀(適当) -- 2017-09-19 (火) 03:29:47
- 新宿:チンピラ、ヤクザまあわかるアガルタ:女海賊、ヒュドラまあアガルタの女って題名だから女海賊はわかるヒュドラ? -- 2017-09-19 (火) 03:30:09
- まあサブタイトルが伝承地底世界で桃源郷や竜宮城が出たから架空の怪物もぎりぎり許容範囲、かな...? -- 2017-09-19 (火) 15:50:30
- 野武士とか剣客とかそんな感じのじゃない? -- 2017-09-19 (火) 05:14:36
- 日本だし、ヒヒイロカネとか素材で来そうだな -- 2017-09-19 (火) 05:46:30
- 乙事主さまはいるだろうなあ。猪はメジャーな害獣だし -- 2017-09-19 (火) 06:01:19
- 俺の地元は去年も今年も猪の群れが現れだして荒らしてるからシャレにならんぞ・・・この前生で出くわしたがあんなんに襲われたら死ぬ・・・ -- 2017-09-19 (火) 06:26:59
- すまんそれ魔猪でよくね? -- 2017-09-19 (火) 16:06:40
- ノブ選組 -- 2017-09-19 (火) 20:17:17
- スナックの残りカス共が存在感が薄いし、正直邪魔とかいう声も聞いたが、ミルドラースみたいなのはともかく、デスタムーアみたいにあえて姿を見せず狡猾に裏で暗躍して最後に出てくる系ならいんじゃないのか?実際、バエルは同志のアラフィーに食われたが、黒幕やラスボスとしてはらしかったと思うしね。 -- 2017-09-19 (火) 06:32:24
- 例えの言葉選びがヘタクソすぎて内容がなかなか入ってこない…。ってかストーリーちゃんと見てる? -- 2017-09-19 (火) 07:43:00
- 君造語症って知ってる? -- 2017-09-19 (火) 08:58:01
- うん、言ってる事は理解した その上で言おう 日本語下手クソか -- 2017-09-19 (火) 09:15:37
- 魔神柱って姿見せずに裏で糸引いて暗躍してるやつのが多くない? バアルが良かったのは同意だけど -- 2017-09-19 (火) 09:21:51
- アガルタのフェニクスで「探知するのは難しい」みたいな発言があったから、多分今後も最初から出てくるケースは少ないと思う。 -- 2017-09-19 (火) 14:33:22
- 最初から記憶喪失で同行してくれるキャスター:アシヤが終盤裏切って、七番勝負はマサカドスを降臨させるための聖杯戦争と陰陽術のハイブリッド儀式だったのだと悪役笑いするビジョンがチラつく -- 2017-09-19 (火) 13:52:00
- ここでまさかのベトナムセイバー -- 2017-09-19 (火) 14:23:26
- ハイバーチュン分身攻撃! -- 2017-09-19 (火) 20:56:36
- 新宿アガルタで1999→2000年で1年刻み、デ〇ズニーシーの開園が2001年……これは…… -- 2017-09-19 (火) 14:26:33
- 楽しみです、タイトル詐欺。 -- 2017-09-19 (火) 20:55:42
- 今までからして予想の大方が覆されるのかと思うとワクワクしますよ -- 2017-09-19 (火) 15:45:25
- まあここで予想されてるほとんど名前もでないんだろうけどな -- 2017-09-19 (火) 16:02:54
- 一つもかすらない何てことはないんじゃない? -- 2017-09-19 (火) 18:37:48
- あいつら捻くれてる天邪鬼だからなあ……予想された鯖は嫌がりそうなんだよなあ…… -- 2017-09-19 (火) 19:08:32
- 剣豪だからと言って剣豪が出るとは限らない、アガルタの女って言ってるのにデオンとアストルフォとフェルグス登場したからね -- 2017-09-19 (火) 16:05:02
- 主催地に関係した鯖はいまのところ出てないな -- 2017-09-19 (火) 16:13:42
- 下総国だったら俵藤太おるで -- 2017-09-19 (火) 16:21:22
- ↑そういうことじゃなくて新宿アガルタで主催地関係の鯖でてないなってこと -- 2017-09-19 (火) 16:47:18
- アガルタなら一応逸話に関係のあるエレナ居たけどご退場速かったな -- 2017-09-19 (火) 18:45:47
- まあここで予想されてるほとんど名前もでないんだろうけどな -- 2017-09-19 (火) 16:02:54
- 現代の2001に平安、戦国、江戸、明治、大正、昭和がいりまじったカオスな日本にはならんよな? でも、混ざるとしたら平安、戦国、江戸のあたりか? -- 2017-09-19 (火) 16:40:12
- 現代じゃなくて過去の2001だった。 -- 2017-09-19 (火) 16:40:43
- 下総の国だと、昔の日本人の憧れ宮本武蔵VS塚原卜伝ができるな!ただし二人とも美少女になる -- 2017-09-19 (火) 19:06:35
- 商業的にそれが正解なんですけどね -- 2017-09-19 (火) 19:23:34
- 男同士でもありそうだがな -- 2017-09-19 (火) 19:50:09
- 新茶が女だったら今のような人気や売上が出るとは思えないから正解とか言い切るのはなんとも -- 2017-09-19 (火) 19:52:11
- ヒゲ親父の新茶がセールス一位獲得していて、セクシー美女の不夜キャスの時に売上落としてるのを見ると女にすれば売れるってゲームじゃないよねえ。ストーリーの方が重要じゃない? -- 2017-09-19 (火) 20:04:43
- でも同じストーリーで美少女だったら新茶ももっと売れてるよね -- 2017-09-20 (水) 00:09:23
- それは確認のしようもないし負け惜しみにしか見えないからやめとけ -- 2017-09-20 (水) 00:59:15
- 下総の国で戦国くらいだと里見義堯とか北条氏康あたりが居るんだけど出て来ねえだろうなあ -- 2017-09-19 (火) 19:25:56
- 里見氏と常盤の国の卜伝が交わるなら、近代創作キャラが解放されてるのと合わせて八犬士とかも来てほしいかな -- 2017-09-19 (火) 19:55:27
- 小野忠明「柳生に勝つ機会と聞いて」 -- 2017-09-19 (火) 22:48:46
- 商業的にそれが正解なんですけどね -- 2017-09-19 (火) 19:23:34
- 「美しき獣」でまさかの新たなタマモナインが実装(ありえません) -- 2017-09-19 (火) 20:06:08
- 殺生石伝説の那須は少し遠いけど、ワンチャン? -- 2017-09-19 (火) 20:16:13
- 「五芒星」が安倍晴明を示しているなら玉藻本人もありえるかもしれんのう。いっそ思い切って玉藻オルタとか -- 2017-09-19 (火) 20:18:55
- 人類悪†顕現 -- 2017-09-19 (火) 21:14:07
- ただでさえ9(~10)クラス持ってそうな玉藻本人とタマモナインか、玉藻オルタだと多分(天照等多数の)荒御霊・(玉藻の前として本来の)悪霊の事だな(当人曰く悪霊なら本気で最強)・・・・・・、敵に回したくねぇー。 -- 2017-09-19 (火) 21:47:43
- なおそんな玉藻でも伝説では晴明(また晴明の父)に正体バレて、更には上皇直属の部隊と九尾襲撃を聞いて駆け付けた勇士にボコられて自ら封印した模様 -- 2017-09-19 (火) 21:52:22
- というか玉藻オルタって妲己じゃねえか。 -- 2017-09-19 (火) 21:53:12
- 葉3EXTRAでは、聞く耳持ちませんでした、なんて言ってたな。 葉4妲己は別個体だろ。 -- 葉2? 2017-09-19 (火) 22:26:36
- EXTELLAで同一存在だって認めてるんじゃが… -- 2017-09-19 (火) 22:34:42
- 玉藻も黒歴史ではあるが割と普通に妲己モードだのなんだの言っちゃってるしな、隠してるのに隠せてない -- 2017-09-19 (火) 22:41:31
- ハァ?何で?意味分からん、んな事あったん?何故に?何で同一?必要無いじゃろ? -- 葉2? 2017-09-19 (火) 22:49:55
- 狐を犬扱いして玉藻ボコボコに惨殺した三浦介義明、千葉介常胤、上総介広常の黒い三連星くるかな -- 2017-09-19 (火) 23:29:58
- ↑玉藻って術やぶられたら英霊三人にあっけなくやられてるのに英霊の何百倍の強さって盛りすぎだよなぁ -- 2017-09-19 (火) 23:38:38
- 玉藻の伝説には妲己が中国から逃げおおせて日本に来たという伝説がちゃんとあるので同一でもなにひとつ間違ってないんだよなぁ -- 2017-09-20 (水) 01:31:09
- というかキャットの宝具の名前が明らかにアレでな -- 2017-09-20 (水) 01:31:42
- 必要も何もCCCの頃から同一人物疑惑とても強かったし、EXTELLAで言っちゃってるし、分霊のタマ猫の宝具が思いっきり妲己由来の言葉入ってるし -- 2017-09-20 (水) 01:34:15
- キャットのアレか?、ダキーニーの方が色濃くね? 玉藻の伝説か・・・あの記述だけ個人的に正直・・・(これ以上はやめよう) -- 葉2? 2017-09-20 (水) 03:09:47
- 玉藻と同じような状況で天皇軍びびらせて追い返した丑ママ、頼光さんがチート化するわけだぜ -- 2017-09-20 (水) 07:25:43
- ネロ祭りのラストが剣豪で天草が何かやらかすフラグに見えてしまった… -- 2017-09-19 (火) 20:13:41
- 紀伊国屋文左衛門「屍山血河とかそんなもんよりみかん食えみかん。」 -- 2017-09-19 (火) 20:16:19
- 鹿島神宮の要石破壊で日本沈没計画 -- niccoro? 2017-09-19 (火) 20:23:23
- 大鯰とかいうビーストクラスの化物 -- 2017-09-19 (火) 20:25:21
- ウルトラマンよばなきゃ・・・ -- 2017-09-19 (火) 23:35:24
- 将門公…日本壊滅…貴様か!嶋田久作! -- 2017-09-19 (火) 20:54:53
- ミスった!黒幕は荒俣宏か! -- 枝? 2017-09-19 (火) 20:58:21
- 鹿島の要石と将門の逸話なんかあったっけ -- 2017-09-19 (火) 21:02:23
- 加藤も剣の腕立つ(関孫六装備)し、五芒星ついてるし、割りとガチで魔人加藤モチーフのキャラ来るんじゃないかと -- 2017-09-19 (火) 23:24:34
- 大鯰とかいうビーストクラスの化物 -- 2017-09-19 (火) 20:25:21
- 蓋を開ければ登場日本鯖2、3人くらいしかいなさそう -- 2017-09-19 (火) 20:24:15
- 舞台……観客ポジがいるのかな? -- 2017-09-19 (火) 20:45:44
- 多分、ラウム君が担当だけど、彼が終局で真っ先に撤退主張をしていたのをヘタレと取るべきか、冷静と取るべきか -- 2017-09-19 (火) 21:53:51
- 士郎来たら宝具五にするからおまんら見とけよ見とけよ〜〜(来るとは言ってない -- 2017-09-19 (火) 22:26:28
- 頑張れ、自分はいつも通り一人来てくれることを祈るだけだな -- 2017-09-20 (水) 04:40:18
- 武蔵で下総って、笹谷うどんでも食ってそうだな。もしくは成田山新勝寺で不動明王眺めてそう -- 2017-09-20 (水) 01:27:44
- あっ、誤字。笹屋ね。 -- 2017-09-20 (水) 01:29:42
- 舞台って能や歌舞伎に舞楽かと思ったが、コロッセウムも入るんな。 -- 2017-09-20 (水) 02:38:08
- ここでちゃんとした女体化してない和鯖出さないでいつ出すんだ!? -- 2017-09-20 (水) 02:52:36
- 題材的にも実装される可能性のある鯖的にもここが一番好みだから、楽しみだなあ -- 2017-09-20 (水) 04:43:47
- 為朝か雷電を実装してほしい -- 2017-09-20 (水) 04:55:38
- フツヌシの双子神みたいな扱いのタケミカヅチならワンチャンありそうではある -- 2017-09-20 (水) 05:33:20
- 小説家の小泉八雲が、日本最後の妖怪ハンター鯖になって、現地のノッペラボウ銃殺したり、ユーレイをダイナマイトで爆破したり、サムライゾンビを燃える刀で切り殺しながら参戦すんですね。わかります。 -- 2017-09-20 (水) 05:45:28
- 八雲さんってそんな獰猛な人だっけ・・・? -- 2017-09-20 (水) 07:30:20
- ハーン・ザ・ラスト・ハンターだと実は凄腕の日本最後の妖怪ハンターって設定で暴れまわったからね。 -- 2017-09-20 (水) 11:32:09
- 八雲さんってそんな獰猛な人だっけ・・・? -- 2017-09-20 (水) 07:30:20
- 美しき獣って剣式じゃあ無いんかね? -- 2017-09-20 (水) 13:32:43
- 武蔵ちゃんのような気もするし、ビースト案件のような気もする。 -- 2017-09-20 (水) 17:36:39
- ビューティ先輩(小声) -- 2017-09-20 (水) 17:51:12
- 美人で剣の腕も立つ女教師のことだろ -- 2017-09-21 (木) 10:28:23
- 亜種特異点Ⅲは、チバラキにあったんだよ!! -- 2017-09-20 (水) 13:40:13
- 國摩真人来ないかな…下総なら近いし。近いよね?(関西人並感 -- 2017-09-20 (水) 13:57:11
- タケミカヅチの疑似鯖で士郎ワンチャンある? -- 2017-09-20 (水) 14:00:49
- 士郎がくるなら刀剣の神格化で布都主ではないかと -- 2017-09-21 (木) 15:37:10
- 剣豪ではないけど -- 2017-09-20 (水) 14:11:37
- 途中で送信しちゃったけど天国来ないかな、日本刀の始祖だから強そう -- 2017-09-20 (水) 14:20:02
- 今回は柳生さしおいて来ないだろうけど、星5アヴェンジャー三人目に将門公ほしいなぁ。スキルにガッツ、宝具に呪い付与がありそう -- 2017-09-20 (水) 14:22:52
- 血染めの月が太陽を喰らい尽くすだと 日の昇る所から沈む所まで、すべての世界の民衆からの尊敬を勝ち得た最初の皇帝とさえ呼ばれながら月に心を喰われ狂気の暴君に堕ちたカリギュラさんが浮かぶ -- 2017-09-20 (水) 17:27:54
- 五芒星と平将門で加藤保憲はワンチャンありますか?(帝都物語厨 -- 2017-09-20 (水) 18:03:03
- 嶋田久作実写実装でのう。 -- 2017-09-21 (木) 08:48:50
- 平将門は祟りがマジで怖いからな。最近も女神転生4のイラストレーター殺したし -- 2017-09-20 (水) 20:24:59
- 女体化なんてしたら関係者全員変死するんじゃねえか。引くこともためらわれるぞ -- 2017-09-20 (水) 20:26:46
- なんでもかんでも祟りの所為にすんなよ気持ち悪い -- 2017-09-20 (水) 20:44:13
- 他にエロゲや女体化とかソシャゲで出てるけどアトラスばっか狙い撃ちする祟り() -- 2017-09-20 (水) 20:47:05
- 祟りで運営つぶしてもええんやで -- 2017-09-20 (水) 21:02:09
- fgo出来なくしてでも運営に潰れて欲しいと? -- 2017-09-21 (木) 08:33:26
- 真4は糞絵にされた閣下の祟りだろ -- 2017-09-20 (水) 21:15:56
- 今回のシナリオ、日本だけじゃ少ないから中国含めて絆ボーナスがあると良いな -- 2017-09-20 (水) 21:24:59
- バーサーカー:佐倉惣五郎 コマンドカード選択時「直訴じゃ!」「一揆じゃ!」「打ち壊しじゃ!」 -- 2017-09-20 (水) 22:14:14
- 超ほしい -- 2017-09-20 (水) 22:21:31
- 木主天才かw -- 2017-09-21 (木) 08:55:46
- 誰でもいいから星3セイバー増えてくれ…… -- 2017-09-20 (水) 22:34:59
- 御霊信仰がキーワードになるのだろうか? -- 2017-09-21 (木) 02:16:31
- そういう要素のあるキーワードはないね -- 2017-09-21 (木) 02:19:07
- 五芒星が陰陽関連だとして鯖候補に平将門が挙がると、そこら辺も可能性があるんじゃない? ボスに祟り神とか? -- 2017-09-21 (木) 03:50:15
- 御霊信仰て神道やろ -- 2017-09-21 (木) 07:42:52
- そういう要素のあるキーワードはないね -- 2017-09-21 (木) 02:19:07
- エジソンみたいな感じで徳川15代将軍の概念を背負った水戸光圀くれ -- 2017-09-21 (木) 06:40:45
- どっちかっていうと後世のフィクションを背負ってきそうだな。 -- 2017-09-21 (木) 11:19:14
- 印籠からビームでも出すのか -- 2017-09-21 (木) 11:34:16
- どっちかっていうと後世のフィクションを背負ってきそうだな。 -- 2017-09-21 (木) 11:19:14
- 「血染めの月が太陽を食い尽くす」……吸血鬼とか出てきたりしないよな……? -- 2017-09-21 (木) 10:32:57
- もしかしてこの章って英霊の剣豪が7人出て来て勝負するんじゃなくて、英霊の剣豪が7勝負する話(相手は剣豪じゃなくてビーム撃ってきたりバイクで轢いたりピラミッド落としたりする様な感じの)なのかしらん -- 2017-09-21 (木) 15:55:54
- つ英霊剣豪七騎 -- 2017-09-21 (木) 16:17:08
- 剣豪(剣豪とは言っていない)なんだよなあ -- 2017-09-21 (木) 16:50:03
- とは言ってない の誤用はやめよ -- 2017-09-21 (木) 23:04:27
- 剣豪(ビームを使わないとは言っていない)なんだよなあw -- 2017-09-22 (金) 10:52:16
- 惜しい。英霊の剣豪が剣豪っぽい英霊と7回勝負するって感じ -- 2017-09-21 (木) 16:40:48
- つ英霊剣豪七騎 -- 2017-09-21 (木) 16:17:08
- ディルムッドがバレンタインに「たとえ屍山血河を築こうとも!」って言ってるんだよな…… -- 2017-09-21 (木) 16:20:04
- ※それはただの四字熟語であって深い意味はありません -- 2017-09-21 (木) 16:50:17
- そろそろ女体化もネタが出尽くした感があるから、「尻一つで十三万石」の柳生友矩とか出てきそう。登場時はいかにも山田風の耽美系でミスリード誘う感じで -- 2017-09-21 (木) 20:52:37
- 士郎時貞オルタか?(むしろFGOの天草が本家山田風太郎の士郎時貞のオルタとも言えるけど)と思わせてからの左門か。絵師が余湖裕輝だったら、あっ・・・(察し)ってなりそうではあるけどw -- 2017-09-21 (木) 20:59:21
- 時代劇やシグルイ的な斬り合いを期待してるが、お侍、剣豪バトル仁義無き戦いみたいな鉛弾も飛び交うカオスなイクサになったりせんよな? 変わりに剣や弓、槍からビームやレーザーが出たり、武器がライトセイバーやビームサーベルだったり・・・ -- 2017-09-21 (木) 21:54:56
- 大丈夫?これfateだよ?(訳:諦めなされ -- 2017-09-21 (木) 21:58:54
- 出てくる侍が -- 2017-09-21 (木) 22:01:33
- ミス。出てくる侍が「剣がビーム?そんなもん出ませんよ!」ってメタ発言してて、出してる騎士団一派の中にもホントは出せるけどあえて自粛してる奴もいるが、侍や剣豪キャラでもそのうちおふざけ無しでまじめな顔して使いそうな奴が出てそうな気が・・・w -- 2017-09-21 (木) 22:03:46
- 武蔵、沖田オルタ「」 -- 2017-09-21 (木) 22:09:47
- だってビームだせないと宇宙生物と戦えないじゃん -- 2017-09-21 (木) 22:33:08
- ORTさんきます? -- 2017-09-22 (金) 00:14:04
- EXTELLAシリーズ、セイレム、ときているから二章は宇宙進出だろうからな。セファールみたいなのを世界各国の剣豪達がビームで撃退するんだろう -- 2017-09-22 (金) 12:24:55
- 大丈夫?これfateだよ?(訳:諦めなされ -- 2017-09-21 (木) 21:58:54
- ライダーをクレメンス… -- 2017-09-21 (木) 21:56:08
- 七番勝負残党魔神柱「お前がそう考えるのも尤もだ。当初は残党魔神柱も、フェニクスとかいう死にたがりののカス……他にも何柱(アンドラス、ゼパル)かいたな……あれらで事足りるとな……そう判断していた。だが一番手のバエルも役者不足だったわけだ」 側近鯖「は……」 七番残党柱「で、岡田岡田以蔵とかいう奴は?」 側近「応答が無く」 残党柱「ま、どうでもいい」 -- 2017-09-21 (木) 22:35:23
- (バエルって誰なんや?) -- 2017-09-21 (木) 22:37:19
- バアルの事だよ作品によってはバエルだったり、バアルだったりする。 -- 2017-09-21 (木) 22:41:50
- 少し前におったひどい日本語を使う木主を思い出した。あの木主もこの木主も多分バアルって言いたいんだと思う -- 2017-09-21 (木) 22:42:08
- バールや!!! -- 2017-09-22 (金) 00:10:40
- バアルのような物? -- 2017-09-22 (金) 00:15:38
- (バエルって誰なんや?) -- 2017-09-21 (木) 22:37:19
- 新宿で新茶、アガルタでレジライ…つまり剣豪は宝蔵院胤栄がイケオジで実装されるのだな!………え?武蔵は女体化した?…あーあー聞こえない -- 2017-09-21 (木) 23:30:42
- 柳生宗矩「え」 -- 2017-09-22 (金) 21:42:38
- 関連ワードから血生臭くエゲツない展開が予想されるし魔界転生みたいな人外の化け物相手にどんどん戦っていく話だと嬉しい。戦う度に敵も味方も一人ずつ消えていく無情な話とか -- 2017-09-22 (金) 02:05:49
- もし年代が2001年なら、ディズニーシーがグランドオープンした年だね. -- 2017-09-22 (金) 02:20:12
- ここらでひとつどりる鯖を..... -- 2017-09-22 (金) 07:46:25
- 剣ディルムット出そう -- 2017-09-22 (金) 10:45:21
- セイバーが集まるなら、ヒロインXが乱入は……ないかな? -- 2017-09-22 (金) 10:50:45
- お前が人類悪だったんだな!最初から俺を騙していたんだな!(予行演習) -- 2017-09-22 (金) 10:53:42
- サタンだからな… -- 2017-09-22 (金) 11:27:52
- 舞台が下総の国なら時代2001年じゃないよね。千葉県周辺がそう呼ばれてたのは奈良時代か江戸時代 -- 2017-09-22 (金) 11:14:58
- 夢の国の中の「シモウサ・デスティニー・カントリー」 -- 2017-09-22 (金) 12:13:46
- 2001年まで江戸幕府が存続した特異点「下総」 -- 2017-09-22 (金) 12:49:01
- あれ?武蔵と下総の国境って江戸川じゃなかった? -- 2017-09-22 (金) 19:02:22
- とりあえずモブに厳しそうではある、いつものことだけど -- 2017-09-22 (金) 11:23:22
- これより、魔界転生の儀を執り行う…宮本武蔵…え?女…? -- 2017-09-22 (金) 12:28:20
- 転性? -- 2017-09-22 (金) 12:40:14
- まさかな…まさか宝蔵院から坊太郎まで全員女体化!これはせがわまさき先生を召喚したな! -- 2017-09-22 (金) 19:05:01
- 転性? -- 2017-09-22 (金) 12:40:14
- そういえば巨大魔猪のチャージ攻撃が「狂瀾怒濤」だったような。トゥルッフが出てきたりするんだろうか? -- 2017-09-22 (金) 14:14:12
- ただの四字熟語定期 -- 2017-09-22 (金) 21:23:12
- 下総、単純に地元だから超楽しみ -- 2017-09-22 (金) 19:21:44
- 下総が舞台だからと言って、下総関係の鯖が出るとは限らない -- 2017-09-22 (金) 21:18:10
- アガルタ新宿と出てないからな、出ない確率の方が高い -- 2017-09-22 (金) 21:39:08
- アガルタに関わるサーヴァントはエレナ出てたけどな -- 2017-09-22 (金) 21:40:02
- エレナだけ で大して活躍もしなかったけどな -- 2017-09-22 (金) 21:41:41
- アガルタ新宿と出てないからな、出ない確率の方が高い -- 2017-09-22 (金) 21:39:08
- 地味にPVにぐだこがでるかぐだおがでるか気になる。あと魔術礼装がどれになるか。 -- 2017-09-22 (五) 20:45:56
- 新宿ぐだ子→アガルタぐだ男だからやはりぐだ子かな…衣装は…月の裏制服とかだと嬉しい -- 2017-09-22 (金) 21:46:57
- いっそぐだーずで出て欲しいけど無理だろうなぁ。万が一礼装が新しい奴だったらわくわくする -- 2017-09-22 (金) 23:09:36
- 弓鯖育てればクリアできるやろとか思ってたが、剣限定とかのクエストだらけだったりしてな。。 -- 2017-09-22 (金) 21:46:55
- 颯爽と登場する剣豪のランサー! -- 2017-09-22 (金) 21:47:18
- 剣とは……槍とは…… -- 2017-09-22 (金) 23:15:12
- 颯爽と登場する剣豪のランサー! -- 2017-09-22 (金) 21:47:18
- メディアリリィやオルタニキ、獅子王、ゴルゴーンみたいにSN鯖の別バージョンが大ボスやってるし、小次郎の別バージョンがボスになってもおかしくないかも -- 2017-09-22 (金) 22:00:39
- 前2つに比べてずいぶん世界観が小さい気がするが、一回勝負負けるごとに一個世界が消えますとかいう展開を想像した。 -- 2017-09-22 (金) 23:05:22
- 案内人の武蔵ちゃんは剪定事象で故郷を失った生きたまま並行世界移動と世界観のスケールはでかいぞ -- 2017-09-22 (金) 23:16:29
- 案内人とは決まったわけではないぞ(ボブ事前告知からのアラフィフバナー感) -- 2017-09-22 (金) 23:37:58
- オルタもキャスターも敵の時あったし武蔵ちゃんともどこかで敵対するんじゃと思ってる。 -- 2017-09-22 (金) 23:40:16
- 武蔵ちゃんと一緒に7つの剪定世界それぞれの世界代表と戦って一つの世界だけ生き残れるDB超サバイバル方式みたいな -- 2017-09-22 (金) 23:34:51
- この星の無数の塵の一つだと -- 2017-09-22 (金) 23:45:46
- それ勝ち残っても結局死ぬ奴じゃないですかやだー -- 2017-09-22 (五) 22:48:57
- 七つのボールを集めてどんな願いをかなえてくれるという超聖杯級のあの夢の国のネズミを召喚する戦いかもしれないぞ! -- 2017-09-22 (金) 23:50:11
- さっさとアンインストールするんだよ -- 2017-09-23 (土) 11:19:07
- 案内人の武蔵ちゃんは剪定事象で故郷を失った生きたまま並行世界移動と世界観のスケールはでかいぞ -- 2017-09-22 (金) 23:16:29
- ネロ祭でブリュンが出番あったし、海外鯖でベルンの勇者とか来ないかな。決闘やら一騎打ちとかもってこいだし -- 2017-09-22 (金) 23:30:00
- 「プルガトリオ」「インフェルノ」と神曲のキーワードからダンテが、「五芒星」から妖怪相手とすると安倍晴明、鈴鹿さん関連なら大嶽丸辺りが来ると予想 -- 2017-09-22 (金) 23:34:15
- いやぁまさか越後屋さんがサーバントで実装されるとは思いませんでしたね(爽やかな笑み) -- 2017-09-22 (金) 23:58:06
- 越後屋はエクストラクラス・マーチャントとして敵を買収するんですねわかります -- 2017-09-23 (土) 00:03:54
- 圧制で苦しめる悪代官もセットで -- 2017-09-23 (土) 01:18:58
- 圧政には反逆を‼つまりセイバースパさんの出番だな‼(錯乱 -- 2017-09-23 (土) 13:57:05
- 何故だろう…知名度も何もありはしないのにアラフィフ並に勝てる気がしない…… -- 2017-09-23 (土) 01:45:33
- レジライダーとアラフィフと越後屋でチーム結成したら徹底的に相手からぼったくれそうな気がする -- 2017-09-23 (土) 02:01:13
- 前から気になってるんだけど、武蔵ちゃんの神隠し(レイシフト)って誰かが協力しているのかな? -- 2017-09-23 (土) 01:31:37
- ダンテを魔神柱に置き換えるのは安直かな? 神曲(特異点)にとりかかる切っ掛けがフィレンツェ(時間神殿)追放で、物語に自分を混ぜることでうさ晴らし(夢想からの復讐)をするみたいな -- 2017-09-23 (土) 13:18:21
- いざとなればベアトリーチェぶつければいいさ -- 2017-09-23 (土) 14:25:34
- 屍山血河「舞台」だし1.5部まだ追加ランサーいないし、ランサー:チャールズ・チャップリンワンチャンあるな! -- 2017-09-23 (土) 13:53:35
- シグマ乙 -- 2017-09-23 (土) 14:06:41
- やっぱり「屍山血河」じゃなく「屍山血河『舞台』」ってなっているのが気になるわ。場所は違うけど、確か武田の鉱山開発の慰労に来た遊女達を鉱山の位置を守秘するために舞台まるごと落として殺した話があったはずだし、舞台を作り上げた上でぶち壊す黒幕みたいなのがでてきそう -- 2017-09-23 (土) 14:15:24
- 下総国に落下する大質量は何でしょうなあ -- 2017-09-23 (土) 19:07:13
- 大怪球フォウグラー -- 2017-09-25 (月) 01:15:31
- ロボをジャイアントにしなきゃ… -- 2017-09-25 (月) 18:39:23
- 大怪球フォウグラー -- 2017-09-25 (月) 01:15:31
- 爆弾じゃない?(外道忍法帖感) でも地理的にも時勢的にもアウトだよなあ -- 2017-09-23 (土) 20:33:29
- 狂瀾怒濤→Sturm und Drangで、作家鯖ゲーテとメフィスト出てきそうな気がする -- 2017-09-23 (土) 20:42:46
- Sturm und Drangの邦訳で一般的なのは疾風怒濤だと思う -- 2017-09-24 (日) 02:02:06
- もっとも直訳すると「嵐と衝動」である -- 2017-09-24 (日) 03:51:15
- その直訳から疾風怒濤って訳した人すげえな。 -- 2017-09-25 (月) 22:27:51
- ゲルマン忍者しか出てこないわ -- 2017-09-24 (日) 04:18:49
- 俺はキャプテンコマンドー。世代かなぁ -- 2017-09-24 (日) 08:04:07
- Sturm und Drangの邦訳で一般的なのは疾風怒濤だと思う -- 2017-09-24 (日) 02:02:06
- ネロ祭で得た石やら素材を剣豪新キャラのために貯めてたけど、よくよく考えたらどのみち新素材使うだろうから仮に新キャラ当てれたとしてもスキルマは当分無理かな -- 2017-09-24 (日) 01:56:01
- まだ甘い。配分によっては再臨すら危ういぞ……(白目 -- 2017-09-24 (日) 11:20:41
- そういえば、冬木の新都のモデルって下総国にある?剣豪特異点の発生年、もしかしてzeroの年とかになったりしない? -- 2017-09-24 (日) 11:21:23
- 一切鏖殺ってことで殺エミヤでたりしてな。ないか。 -- 2017-09-25 (月) 01:49:01
- 気になるのが1.5部PVで光の柱が立ってた位置なんだよな・・・日本に2本も柱なかったけど、それともアレは唯のイメージ映像なんかな? -- 2017-09-24 (日) 11:40:24
- 推測:下総(日本とは言ってない)の可能性 -- 2017-09-25 (月) 00:06:25
- 夏イベで金星(コノート)だったみたいな感じでよその国に下総が……? -- 2017-09-25 (月) 01:40:35
- 下総(フィレンツェ)とか -- 2017-09-25 (月) 02:17:30
- 推測:下総(日本とは言ってない)の可能性 -- 2017-09-25 (月) 00:06:25
- 某戦国大戦で見たことある名前ばかりで嬉しいワイ -- 2017-09-24 (日) 11:42:38
- 平将門には影武者が7人いたらしい -- 2017-09-24 (日) 12:11:17
- なおスーパー俵マンには通用しなかった模様 -- 2017-09-24 (日) 12:15:16
- 下総国民としては、鬼満国(鬼の魔王)を推したい。知名度低いけどフツヌシとタケミカズチが揃っても追い払うのが精一杯の鬼だし、幻霊あたりで一つ。 -- 2017-09-24 (日) 22:26:40
- 幻霊系は何度もやられると飽きるなぁ -- 2017-09-24 (日) 23:29:01
- 候補を見るとやっぱ激戦だよな。素直に剣豪勝負するなら兵法家きそうだし、合戦とかあるなら戦術・戦略家とかきそう。そうなると両方こなせそうな柳生宗矩はシナリオに組み込みやすいよな。 -- 2017-09-25 (月) 05:00:40
- 無と無限ってのが個人的には気になるかな。エミヤオルタの宝具名は不自然な消され方だったし、また彼にスポットが? -- 2017-09-25 (月) 15:31:10
- エミヤオルタまたぶっこむならセイレムじゃね?こっちだったら村正かと。 -- 2017-09-25 (月) 18:19:07
- 武蔵&小次郎説濃厚 -- 2017-09-25 (月) 18:56:32
- 年明けの体験イベだっけ? シナリオ的にそっちだった気がする -- 2017-09-25 (月) 21:22:33
- 無限の剣士はいるはずがないって言われてるけど小次郎はいるはずのない存在なのかなあ 架空の剣士だけど はよ… -- 2017-09-25 (月) 22:46:01
- 架空の剣士だからこそ魔神柱が手を加えて来るとか? なんかアメリカイベで幻霊含め架空鯖についてそこら辺つっこんでた気がする。 -- 2017-09-26 (火) 01:57:14
- 架空とか幻霊とか最近のイベシナリオでもいろいろ言われてるけど、小次郎の存在がある時点で今更突っ込むようなことなのか謎だったんだよな。剣豪もそこら辺と絡めてくるんだろうか -- 2017-09-26 (火) 03:47:48
- 武蔵が皆殺しにした吉岡清十郎という架空存在もいるな、吉岡一門の怨念の集合体として魔神柱が幻霊化とか -- 2017-09-26 (火) 07:33:37
- ん?いつCCCがEpic of Remnantにくっついたのこれ -- 2017-09-26 (火) 02:06:53
- いつも何も最初にホントのタイトル出た時にババーンと付いてた -- 2017-09-26 (火) 02:25:48
- 予想されるようなことはしないんだろ?じゃあ将門公とかは出ないな、あと普通の剣豪も出ないだろうな絶対女体化させるか、偽物にしてくるゾ -- 2017-09-26 (火) 03:53:21
- 9月に新規鯖がいないとして、その分を剣豪にまわしているなら武蔵以外の☆5が来る可能性もあるのか。 -- 2017-09-26 (火) 04:15:27
- 少なくとも今までは先行ピックアップと実装時ピックアップが同じだったことなんて無いはずだし、まず間違いなく来ると思う -- 2017-09-26 (火) 04:43:10
- 誤チェストのセイバー「誤チェストにごわす」 ???「『かるであ』からの魔術師と英霊がいたぞ!チェストしろ!」 -- 2017-09-26 (火) 06:22:17
- 薩人マッスィーン「さぱっと死せい!」 -- 2017-09-26 (火) 15:17:15
- セイバー・リリィ「師匠!やっていいのですか?」 ヒロインX「チェストアルトリア顔!」 セイバーリリィ「ようごわすとも!」 ぐいっ(スカートの中に蛮神の心臓をしまい込む)チェストアルトリア顔とは、ブリテンの隠語で、私とセイバーリリィ以外のアルトリア顔とセイバーはぶち殺せの意である。 -- 2017-09-26 (火) 17:03:32
- 薩人マッスィーン「さぱっと死せい!」 -- 2017-09-26 (火) 15:17:15
- 真名隠しは「下総のセイバー」とかになるのかな、それともアガルタのときみたいに更に細かい地名で分けるのか -- 2017-09-26 (火) 21:36:34
- 新宿は範囲狭いからあの通り名だったんだろうし、アガルタまでとは言わなくとも下総もそこそこ広いから通り名の地名はバラけるかと -- 2017-09-26 (火) 21:43:57
- 館山のセイバーてご当地感強くない? -- 2017-09-27 (水) 00:14:50
- 新宿は範囲狭いからあの通り名だったんだろうし、アガルタまでとは言わなくとも下総もそこそこ広いから通り名の地名はバラけるかと -- 2017-09-26 (火) 21:43:57
- これは南総里見八犬伝 -- 2017-09-27 (水) 00:14:20
- いずれ学士様が来た時の為に、マルケッルスを呼ぼう。 -- 2017-09-27 (水) 01:21:26
- 変に凝った設定とか要らないから王道の物語作って欲しい。王道で面白く出来ないなら降りて貰おうか。マジでプレイヤーに予想されたくないからとかいう理由でシナリオ変に書かれてもかなわんし。 -- 2017-09-27 (水) 06:47:20
- 残念、変に凝るのが型月なのですこれが現実…… -- 2017-09-27 (水) 06:57:48
- 型月向いてないんじゃあ……? -- 2017-09-27 (水) 07:07:35
- 社長「邪ンヌサンタ作るで!」菌糸類「え…そんなんありきたりすぎない…」社長「じゃあジャンヌダルクオルタサンタリリィで」って会社やで -- 2017-09-27 (水) 07:08:59
- 熱い剣士同士の戦いが見たいだけなんですよ…一枚絵多目で -- 2017-09-27 (水) 07:12:36
- 前章みたいに寒いギャグ大量に突っ込んだ滑りまくりの駄シナリオじゃなきゃ多少変化球でもいいっす・・・ -- 2017-09-27 (水) 09:59:46
- キーワードにダンテの神曲らしいのがすでに入ってるしなぁ……正直剣豪と関係ない要素いらんのだけども。もちろん巧く料理できるなら問題ないが -- 2017-09-27 (水) 17:38:50
- 正直あんま期待できんな。新宿はまあまあ良かったと個人的には思うが。アガルタとか見るとモチーフとしては面白いと思ったのかもしれないけど、ライターの技量では扱いきれない感じだったし。 -- 2017-09-27 (水) 17:42:58
- 誤チェストのセイバー「おかしか。武蔵どん探すのにまた誤チェストにごわす」 首置いてけのセイバー「チェストばする前に名を聞けばよか」 誤チェストのセイバー「名案にごつ!さっすが中務大輔様は頭の出来が違うばい!」 薩摩武家者「おまはんの名は!」「名を」(チャキ!) ぐだ男(ぐだ子)「ぐだ男(ぐだ子)です」 薩摩武家者「もう言わんでよか!」(ここでバトル) -- 2017-09-27 (水) 17:31:54
- また大幅に矛盾と破綻があるガバガバSAN値チェックシナリオみたいになってなきゃいいよもう。二部できのこが書くまでの場繋ぎという使命を無難に果たしてくれ頼むから。もう無味乾燥でもいいから -- 2017-09-27 (水) 17:45:58
- 話の進め方が比較的上手くなかったり文章が比較的微妙だったりはしたが、矛盾も破綻も出たことは無いだろ -- 2017-09-27 (水) 20:53:01
- 一個前… -- 2017-09-27 (水) 20:54:04
- 話の進め方が比較的上手くなかったり文章が比較的微妙だったりはしたが、矛盾も破綻も出たことは無いだろ -- 2017-09-27 (水) 20:53:01
- 平将門を名乗る面頬付けた鎧武者の正体が実は滝夜叉姫で、主人公の相棒ポジションの快活な若武者が実は平将門、というストーリーがふと思い浮かんだ -- 2017-09-27 (水) 18:08:06
- ダンテは今回でなくてもかまわないから鯖で欲しいなー。神曲にはロマン詰まってそうじゃん? -- 2017-09-27 (水) 18:14:25
- ロマンは死んだ!もういない!だが俺達の心の中で生き続けている! -- 2017-09-27 (水) 19:10:01
- セイヴァーロマニアーキマン。胸熱か蛇足か悩むところだな。 -- niccoro? 2017-09-28 (木) 13:39:48
- ロマンは死んだ!もういない!だが俺達の心の中で生き続けている! -- 2017-09-27 (水) 19:10:01
- 武蔵も玉藻みたいに先行実装で恒常入りするのかな -- 2017-09-27 (水) 21:19:51
- 最初に限定って表記してたらダメらしいよ -- 2017-09-28 (木) 18:27:29
- 見返してて気づいたんだけど屍山血河ってディルムッドのバレンタインで出てたのね。 -- 2017-09-28 (木) 05:38:51
- ただの四字熟語定期 -- 2017-09-28 (木) 13:50:13
- 新宿のロボ、アガルタのメガロス、下総の「嫌やー! もう戦いたくねー!」枠は…… -- 2017-09-28 (木) 18:35:17
- 柳生一門総出で物量作戦とかヤバそう。それか敵に回った場合の武蔵ちゃん(ないといいけど) -- 2017-09-28 (木) 18:41:48
- 剪定事象世界じゃないあの世界の男武蔵ならあるいは -- 2017-09-28 (木) 19:12:05
- 武蔵どんなら獣よりタチが悪い薩摩一派を皆殺しにできるからね・・・ -- 2017-09-28 (木) 19:59:18
- 柳生一門総出で物量作戦とかヤバそう。それか敵に回った場合の武蔵ちゃん(ないといいけど) -- 2017-09-28 (木) 18:41:48
- なんとなく七人御佐姫の亜種みたいなエネミー出てきて欲しいわ -- 2017-09-28 (木) 21:20:50
- 新宿が東出、アガルタが水瀬という予想が当たっているなら、残る二人はめてお桜井……。嘘屋ファン的にはどっちが来ても嬉しいから当たりしかないけど、さてFate的にはどうなるんだろうか -- 2017-09-28 (木) 23:44:44
- もしセイレムの少女の絵師が黒星紅白なら、ズヴィズダーつながりでセイレムがめておと予想。 -- 2017-09-29 (金) 03:55:08
- ほんで、fateでやるなよそでやれ。オナニーコラボええ加減にしろやまでがテンプレですねわかります -- 2017-09-29 (金) 12:49:40
- 単なる仕事つながりなのだが・・・ -- 2017-09-30 (土) 02:24:46
- ↑2バベッジのデザインみたいにちょっとしたファンサービスレベルだろ -- 2017-09-30 (土) 13:06:16
- 今更だけどズヴィズダーってTYPE-MOON 作品だったんだな……知らんかったわ -- 2017-10-01 (日) 11:01:31
- ↑違うよ。めておは関わっているが、アニメ会社のオリジナル作品 -- 2017-10-02 (月) 02:22:13
- 武蔵のプロフィールがもろきのこ感溢れてるから桜井書くんじゃないかなーと個人的には思ってるけど、どっちでもいいかな -- 2017-09-29 (金) 10:42:55
- 新宿が桜井だと思ってるから東出が書くと予想 -- 2017-09-29 (金) 19:01:08
- メモ本の東出先生のコメントでシナリオでガチャ回させる意気込みを書いてたから新宿だと思うんだよね… -- 2017-09-29 (金) 20:59:17
- クトゥルフ好きな桜井がセイレムじゃないかな。 -- 2017-09-29 (金) 21:56:18
- もしセイレムの少女の絵師が黒星紅白なら、ズヴィズダーつながりでセイレムがめておと予想。 -- 2017-09-29 (金) 03:55:08
- アガルタで女海賊のエネミーが出て、日本のエネミーでも京都人がいたからそろそろ武士や武者のエネミー出てもいいんじゃね? -- 2017-09-29 (金) 06:47:22
- 落ち武者いっぱいこれくしょん待ったなし -- 2017-09-29 (金) 12:34:11
- 通常は傘かぶった浪人。粛清騎士や雀蜂みたいに強いのは具足に身を固めた武者。バーサーカークラスはゾンビや骨にやった侍や武者か。 -- 2017-09-29 (金) 15:20:06
- ぶっちゃけ安土桃山以前の日本とか大半がバーサー(ry -- 2017-09-30 (土) 19:27:19
- 落ち武者いっぱいこれくしょん待ったなし -- 2017-09-29 (金) 12:34:11
- ヒロインX「下総国に行って・・・セイバーをぶっ殺したいです・・・。」(進撃) -- 2017-09-29 (金) 18:56:41
- じゃあ早くピックアップされようか(威圧) -- 2017-09-29 (金) 19:57:47
- 出番があったのにピックアップされなかった鯖がいるらしいぞ -- 2017-09-29 (金) 20:18:42
- まあそこは話通じず殺す気満々の剣豪共がウジャウジャいるから出る幕は無い。 -- 2017-09-30 (土) 05:19:32
- FGOの新CMでは目立ってましたね -- 2017-09-30 (土) 13:04:52
- 武蔵どん「あのヒロインXとか言う自称アーサー王のパチモン今のうちに殺っとくか」 「虎めもう鬼退治はじめちょる」 「あーさー王と剣豪を語る紛い者め!文兵衛のチェスト、思い知らせてやう!」 「殿!あのまがい物をやってやろしかですか?」 「チェスト関ヶ原!」 -- 2017-09-30 (土) 17:02:00
- 将門公出されると嬉しい半面課金せざるを得なくなるから他の人で来ないかなぁ・・・ -- 2017-09-30 (土) 05:56:16
- 候補のその他のところを斜め読みして「子安」の文字が視界に入って「ファッ!?」ってなった -- 2017-09-30 (土) 12:05:49
- ニトロの装甲で武蔵なノリだと思ったら、デモンベイン臭くなったり、ライアーの寄りのノリとギャグになったりせんよな? -- 2017-09-30 (土) 17:05:07
- 装甲悪鬼な武蔵だと武州五輪か...勝てる気しねえな -- 2017-09-30 (土) 17:43:19
- 善悪相殺で味方も死ぬじゃないですかーやだー! -- 2017-10-01 (日) 13:49:40
- 最近来た茨木童子の幕間で巴御前が出てきたから、とても来てほしくなってしまった…でも剣豪とは関係ないかな? -- 2017-09-30 (土) 19:19:24
- 巴御前は鬼じゃなくて伝承どおり龍神の娘に戻してよ・・・ -- 2017-09-30 (土) 19:27:37
- 酒呑も鬼で竜属性持ちだからこっちも似たようなあれになるんじゃないのか。 -- 2017-09-30 (土) 22:24:48
- 巴御前は鬼じゃなくて伝承どおり龍神の娘に戻してよ・・・ -- 2017-09-30 (土) 19:27:37
- 誤チェストでごわす -- 2017-09-30 (土) 19:26:04
- またヒロインXやZでごわすか・・・ -- 2017-09-30 (土) 20:07:45
- 来週ぐらいにはCM来てるかね。動く武蔵ちゃんはよ見たい。 -- 2017-09-30 (土) 19:27:38
- やっぱりCMで出るマスターはぐだ子かな? -- 2017-09-30 (土) 20:11:45
- アガルタはぐだ男だったしぐだ子じゃないかな -- 2017-09-30 (土) 20:16:53
- ぐだ子→ぐだお→ぐだお→ぐだ子になる可能性も微レ存 -- 2017-09-30 (土) 20:22:24
- 魔女=男ってわけじゃないが魔女裁判という題材のわかりやすさからぐだ子がセイレムも有り得るな -- 2017-10-01 (日) 21:01:18
- やっぱりCMで出るマスターはぐだ子かな? -- 2017-09-30 (土) 20:11:45
- あれ?塚原卜伝って下総国の人じゃなかったっけ? -- 2017-09-30 (土) 21:29:58
- 残念ながら鹿島神宮はギリギリ常陸国だ -- 2017-10-03 (火) 11:43:40
- まだ誰が出るかわからんけど、触媒の準備はじめてるが、ドリフターズやバガボンド、家にある木刀や日本刀も触媒として悪かないが、触媒は衛府の七忍にしてみるか・・・ -- 2017-10-01 (日) 19:02:41
- うちは吉川先生の「宮本武蔵」にすっかな。 -- 2017-10-01 (日) 19:08:05
- 千葉に行けばいいんじゃないかな -- 2017-10-01 (日) 19:24:04
- たしか武蔵って出身は播磨の国だっけ?度胸試しに姫路城の天守閣の刑部姫に会って褒美もらったらしいが、武蔵や武蔵関係の鯖引くのに姫路城にお参りしたらお菊や刑部姫がきそうだな・・・w -- 2017-10-01 (日) 19:50:28
- 候補鯖とかから葛飾北斎や歌川国芳とか浮世絵師も出番あんのかなーって思ったけど、舞台とか関連すんなら鶴屋南北とかもいけそう。 -- 2017-10-02 (月) 02:30:45
- でもまあ男でも魔女あつかいして裁きまくりな暗黒時代だったし。 -- 2017-10-03 (火) 17:29:21
- 沖田さん出演してくれ~ -- 2017-10-03 (火) 17:31:01
- 剣豪って銘打つならちゃんとした剣豪出して欲しいなぁ。 -- 2017-10-03 (火) 23:27:34
- 足利義輝が出てきたら逸話的にギル様とかエミヤ見たいな能力使いそう。 -- 2017-10-03 (火) 23:35:20
- 義輝って卜伝の弟子なんよなぁ。あと今大河にも出てる今川氏真ぼっちゃまが義輝の兄弟子で流派も作ってる実力者って最近知って驚いたわ -- 2017-10-03 (火) 23:39:34
- 創作とはいえすげぇ大立ち回りしたからな将軍。似たようなことは出来そう -- 2017-10-03 (火) 23:42:46
- 畳に剣ぶっさした心象風景を具現化しよう -- 2017-10-04 (水) 00:24:39
- 千刀ですね -- 2017-10-04 (水) 17:37:47
- 平氏絡みなら源氏勢もまだまだ増えそうだな。鵺退治の頼政や平安時代のモビルスーツとかいるし。 -- 2017-10-04 (水) 01:49:29
- モブに厳しくてもいいから、切った張ったの爽快活劇ストーリーだと嬉しいな -- 2017-10-04 (水) 16:52:45
- 切った張ったはあっても1.5部のテーマ的にシグルイになりそうな予感が -- 2017-10-04 (水) 16:57:07
- 秘剣・無明逆流れ! -- 2017-10-04 (水) 17:03:02
- ???「お腹すいたのだ・・・虎眼先生のうどん(アレ)食べたいのだ・・・」 -- 2017-10-04 (水) 18:19:40
- それこそ衛府の七忍の武蔵どんみたいな剣豪がでてほしいな。 -- 2017-10-04 (水) 18:18:33
- 切った張ったはあっても1.5部のテーマ的にシグルイになりそうな予感が -- 2017-10-04 (水) 16:57:07
- 獣、ビースト…まさかキアラの片割れここで出すとか? -- 2017-10-04 (水) 18:01:02
- はよ来いはよ来いCMはよ来い -- 2017-10-05 (木) 00:34:59
- ローラン「お、出番もう来週か。準備しておくかな」(ぬぎぬぎ -- 2017-10-05 (木) 00:47:10
- 覚悟のアサシン「瞬脱装甲弾!」 -- 2017-10-05 (木) 01:03:16
- バビロニアのアーチャー「AUOキャストオフ!」童話作家のキャスター「煮詰まった時に裸で走るの楽しい」学士殿「エウレーカ!」 -- 2017-10-05 (木) 01:09:18
- 変態!変態!なんで脱いでるのアナター!?助けてお父様イケメンの12勇士の一人の変態が全裸待機してるー!! -- 2017-10-05 (木) 05:28:28
- エリちゃんに悪態を吐かれるか、ジャンヌにパニクられるか、メイヴにじっくり品評されるか、卿はどれが好みだ? -- 変態円卓会議? 2017-10-05 (木) 09:54:17
- 叔父貴に魅入られる -- 2017-10-05 (木) 10:09:35
- 某鬼「嘘おうな!おまえまだ一枚着てる!」 -- 2017-10-06 (金) 19:31:54
- そろそろ公式番組予約されてないかなって毎日ニコ生チェックしてる -- 2017-10-04 (水) 17:44:26
- 今年の夏イベん時みたくアポの合間のCMにサイレントでぶっ込んで来て、皆が『!!?』ってなると予想 -- 2017-10-05 (木) 07:19:08
- CM詐欺じゃなきゃいいがな。 -- 2017-10-05 (木) 18:03:06
- 実は舞台が夕方ではない新宿CMくらいの詐欺度だったらいいね -- 2017-10-05 (木) 18:46:24
- あれApoに集中できなくなるんだよなあw アガルタみたいに特番でやって欲しいわ -- 2017-10-06 (金) 09:16:49
- Apo本編後のCMなら良いんだけど、中盤のCMだと意識が割かれて困るよね -- 2017-10-06 (金) 20:04:53
- CM詐欺じゃなきゃいいがな。 -- 2017-10-05 (木) 18:03:06
- 今度は誰のコスプレが見れるかな -- 2017-10-06 (金) 02:23:59
- なんでこの章に左卜全が出てくると思いこんでいたんだろう…… -- 2017-10-06 (金) 03:06:06
- 刀を使わない剣術とか使う長身の青年とか、それとよく一緒にいる合法ロリの奇策士とか実装されないかな… -- 2017-10-06 (金) 03:13:48
- ???「本当にTNTNでけぇ奴は道具もたねェ」 -- 2017-10-06 (金) 05:47:42
- ただしその頃にはあんた(の財布)は八つ裂きになっているだろうけどな -- 2017-10-07 (土) 06:03:51
- 神無月に配信か。鯰に見せかけてバハムートが襲来。 -- 2017-10-06 (金) 06:12:15
- NAMAZUの封印が解かれてしまうのか・・・ -- 2017-10-06 (金) 08:56:11
- 昨日久々に暴れてびっくりしたぜ…… -- 2017-10-07 (土) 12:51:20
- NAMAZUの封印が解かれてしまうのか・・・ -- 2017-10-06 (金) 08:56:11
- 煉獄(プルガトリオ)で摩耗しまくったピエール・コーション司祭が記憶喪失おっさん枠 -- 2017-10-06 (金) 06:43:51
- どっちかというとセイレム枠じゃね? タスケテ -- 2017-10-06 (金) 12:21:10
- ヒント:邪ンヌの煉獄修行 -- 2017-10-06 (金) 23:51:52
- どっちかというとセイレム枠じゃね? タスケテ -- 2017-10-06 (金) 12:21:10
- ???「うぬら剣豪英霊がいかに牙を剥こうとも合戦と比べれば可愛いもの。合戦と比べればな。あの場においては剣術などなんの役に立たぬ。合戦で生死を分けるのは運。運でしかないのだ・」 -- 2017-10-06 (金) 18:02:52
- 王大人「これより大威震拳豪七番勝負を開始する!」 -- 2017-10-06 (金) 20:04:41
- コラボで範馬勇次郎と刃牙武蔵参戦! -- 2017-10-06 (金) 20:46:19
- 漫画とかゲームで武蔵のでる場合。求道者で奥ゆかしい武蔵か、戦うのが大好きなバーサーカー武蔵の二択らしいが、バキの武蔵はバーサーカーよりだけど、七忍の武蔵どんみたいに奥ゆかしさと、強さ人としての立派さを備えたバーサーカー武蔵だよなw -- 2017-10-07 (土) 05:59:29
- 警官「解せぬ」 -- 2017-10-07 (土) 08:01:20
- 漫画とかゲームで武蔵のでる場合。求道者で奥ゆかしい武蔵か、戦うのが大好きなバーサーカー武蔵の二択らしいが、バキの武蔵はバーサーカーよりだけど、七忍の武蔵どんみたいに奥ゆかしさと、強さ人としての立派さを備えたバーサーカー武蔵だよなw -- 2017-10-07 (土) 05:59:29
- 例の七騎の大半が西洋含むが剣豪関係の鯖だと思うが、いいかげんな人選での穴埋め鯖が2~3人ほど出るか・・・? -- 2017-10-07 (土) 06:05:53
- ハロウィンのアイドル勇者「剣豪と聞いて・・・・・・」 -- 2017-10-07 (土) 08:27:33
- 英霊剣豪七番勝負は今年のハロウィンイベ枠だった……? -- 2017-10-07 (土) 12:34:52
- ハロエリ・セイバーリリィ・剣式・殺式・ジャンぬ・エドモン・クロエの復刻七番勝負でもいいよ! -- 2017-10-07 (土) 18:02:30
- いいかげんな人選の筆頭なら7章でジャングルに突撃していったよ -- 2017-10-07 (土) 10:17:54
- 岩本タイガン -- niccoro? 2017-10-07 (土) 20:09:52
- ハロウィンのアイドル勇者「剣豪と聞いて・・・・・・」 -- 2017-10-07 (土) 08:27:33
- マチアソビのゲスト見たら、疑似鯖で士郎と言峰が発表されそうな予感 -- 2017-10-07 (土) 10:04:12
- 隠し巨刀の剣豪、3刀流のラスプーチン -- 2017-10-07 (土) 10:09:18
- ラスプーチンさんはキャスターの皮被ったナニカだろうね・・・ -- 2017-10-07 (土) 13:14:21
- あのTNTNのホルマリン漬けってナマコらしいからナニはナマコになってそう。 -- 2017-10-07 (土) 16:46:43
- 隠し巨刀の剣豪、3刀流のラスプーチン -- 2017-10-07 (土) 10:09:18
- ぐ…ぐだぐだ剣豪七番勝負… -- 2017-10-07 (土) 20:31:38
- 五芒星→晴明!というのは発想が単純すぎる、というか武蔵をよくみてない -- 2017-10-07 (土) 20:32:14
- と言うかさ、時期的に新劇場版の記念クエとか来そうじゃない? -- 2017-10-07 (土) 22:27:20
- HFの記念クエは発表の時に一回やったけど、次はどうなるかね -- 2017-10-07 (土) 23:02:17
- どうせシナリオ無しクエスト&獲得経験値+50礼装 -- 2017-10-07 (土) 23:03:14
- HFの記念クエは発表の時に一回やったけど、次はどうなるかね -- 2017-10-07 (土) 23:02:17
- マチアソビの配りモノに剣技に長けた英霊たちの争いって書かれてるから剣豪(弓)とか剣豪(銃)とかそういうのはあまり出てこなさそう -- 2017-10-07 (土) 23:19:29
- と言っても武蔵以外のセイバーは頑張って3人ぐらいが実装の限界じゃないかね。あとはもう暗殺剣法とか狂剣豪みたいな要員ぐらい? -- 2017-10-07 (土) 23:24:45
- 小次郎とか沖田とか剣技できる既存鯖が出るんじゃろうて -- 2017-10-07 (土) 23:26:01
- 剣技に長けているであろう牛若丸(騎)とかいるやん セイバーだらけとは限らんて -- 2017-10-07 (土) 23:40:39
- そもそも初代剣客サーヴァントの小次郎がアサシンですからなあ。あと帝都の以蔵も -- 2017-10-07 (土) 23:41:36
- 岡田さんが出たらハサンズや怖い剣豪ばっかでストレスマッホだよ! -- 2017-10-08 (日) 06:01:27
- でも槍投げる剣豪とかガトリングガンぶっ放す剣豪とかいるし…… -- 2017-10-07 (土) 23:42:06
- ピルムとスパーダ分けられるヘクトールみたいなランサー、ワンチャン -- 2017-10-08 (日) 12:22:49
- と言っても武蔵以外のセイバーは頑張って3人ぐらいが実装の限界じゃないかね。あとはもう暗殺剣法とか狂剣豪みたいな要員ぐらい? -- 2017-10-07 (土) 23:24:45
- 岩明均の上泉信綱、実装あく -- 2017-10-08 (日) 00:06:36
- 堺雅人の真田幸村の実装もやってくれ -- 2017-10-08 (日) 03:59:48
- 中旬()かな… -- 2017-10-08 (日) 00:08:15
- あくまで『予定』だから絶対中旬にするとは言ってないからね。アガルタみたいに早まればいいが。 -- 2017-10-08 (日) 06:02:50
- 14ニコ生15実装ならまさに中旬だぞ -- 2017-10-08 (日) 12:07:59
- イタリアならリベリとかアグリッパとかモンテは来ないのか -- 2017-10-08 (日) 07:01:22
- みんなぱらいそさいくだ!おらと一緒にぱらいそさいくだ! -- 2017-10-08 (日) 12:07:11
- 眼帯をつけた男ってことは柳生十兵衛かな。 -- 2017-10-08 (日) 12:08:14
- 十兵衛男か -- 2017-10-08 (日) 12:10:39
- 伊達政宗もワンチャン -- 2017-10-08 (日) 12:13:51
- 十兵衛召喚に失敗してありえそう -- 2017-10-08 (日) 12:16:55
- 伊達政宗もキリスト教とむかんけいでもないしなあ -- 2017-10-08 (日) 12:21:02
- 体験に出た宗矩(仮)とも友人だからありえる -- 2017-10-08 (日) 12:23:34
- 伊達なら多分もう一つのトレードマークの三日月模様も付けると思う -- 2017-10-08 (日) 12:26:02
- ミスリード狙いで霊基再臨で三日月つくのかもよ -- 2017-10-08 (日) 12:41:40
- パライソ(キリシタン用語で楽園)陣営で眼帯か・・そういや天草と十兵衛って生前付き合いある設定が、あ・・・(察し -- 2017-10-08 (日) 12:18:38
- ついに天草が十兵衛の刀を持ってる理由が明かされるのか -- 2017-10-08 (日) 12:19:39
- なんか痛い厨二病キャラになってそうwあ…天草と友達だもんなw -- 2017-10-08 (日) 12:21:48
- 武蔵も出るしで天草出てきそうなフラグ建ってるよねぇ -- 2017-10-08 (日) 12:25:33
- 平安と剣豪混ざってそうだなこれ -- 2017-10-08 (日) 12:09:09
- パライソ(天国)か。これは地獄or煉獄陣営もいますな -- 2017-10-08 (日) 12:11:23
- 公式ページによると舞台は1639年下総国…… -- 2017-10-08 (日) 12:29:24
- あらすじ的に男の武蔵も出てきそうかな? -- 2017-10-08 (日) 12:30:36
- これ、説明見た限り男武蔵も来そう -- 2017-10-08 (日) 12:30:51
- これは熱いな。まさかの男女両方実装という新しい鯖w -- 2017-10-08 (日) 12:35:43
- ダブルアーサー王がそっちを見ている! -- 2017-10-08 (日) 12:37:56
- 是非とも虎めいた武蔵どんがきてほしい。 -- 2017-10-08 (日) 12:45:22
- これは熱いな。まさかの男女両方実装という新しい鯖w -- 2017-10-08 (日) 12:35:43
- 一個前のシナリオは座の設定がよく分からんことになってるし、剪定事象は上手く取り扱ってほしいね -- 2017-10-08 (日) 12:46:02
- 日本で有名な忍者って誰がいるかな? -- 2017-10-08 (日) 12:46:11
- 猿飛サスケェ!とか -- 2017-10-08 (日) 12:51:20
- モーション変更の告知が無い時点でなんとなく察してたが小次郎は出ない感じかね… -- 2017-10-08 (日) 12:52:27
- 小次郎がでる事だけを期待してたのに・・・ -- 2017-10-08 (日) 12:53:58
- 今の感じだと多分でない可能性割とある -- 2017-10-08 (日) 12:54:48
- 男武蔵を武蔵ちゃんと小次郎二人の合体技で倒すって展開もワンチャンあるから・・(震え -- 2017-10-08 (日) 12:59:54
- アーサー王が男女で二人いるんだから武蔵が二人いてもおかしくないな -- 2017-10-08 (日) 12:57:16
- バーサーカー武蔵や芸術家として大成したIFのキャスター武蔵もいけるな! -- 2017-10-08 (日) 13:18:13
- 1639年って2年前に島原の乱があったみたいだし,そのあたりの話も出てくるかね?天草ももしかしたら・・・ -- 2017-10-08 (日) 12:57:33
- パライソという単語が出た以上、キリシタンの天草四郎が絡む確率は高い -- 2017-10-08 (日) 13:28:37
- 酒吞と頼光のシルエットは出てるのに、天草出てないから前よりは可能性薄くなった気がする -- 2017-10-08 (日) 13:44:39
- パライソという単語が出た以上、キリシタンの天草四郎が絡む確率は高い -- 2017-10-08 (日) 13:28:37
- 坊主頭で槍持ってるシルエットの鯖は宝蔵院かな -- 2017-10-08 (日) 13:15:27
- あれは確定ですなwwwあと頼光も出演確定 -- 2017-10-08 (日) 13:17:17
- あと酒呑も確定 -- 2017-10-08 (日) 13:17:41
- あれは確定ですなwwwあと頼光も出演確定 -- 2017-10-08 (日) 13:17:17
- インフェルノ(地獄)、プルガトリオ(煉獄)、エンピレオ(至高天)、パライソ(天国)ってこれもうダンテだろ -- 2017-10-08 (日) 13:16:26
- 剣豪で実装される鯖のシルエットかっこいい うん、我慢我慢 -- 2017-10-08 (日) 13:19:32
- 薙刀に鬼のツノっぽい装飾、そんで酒呑もくるとか・・これ巴御前くるやん・・! -- 2017-10-08 (日) 13:20:22
- 薙刀は巴御前っぽいよね -- 2017-10-08 (日) 13:25:24
- シルエットで見覚えあるキャラがいるな、一人は出ると思ってたが -- 2017-10-08 (日) 13:20:50
- 頼光酒吞童子出るなら晴明も出るんじゃね?五芒星でしょキーワード -- 2017-10-08 (日) 13:21:51
- 剣豪(鬼)は予想できなかったwでも日本鯖で固めてきてますなこれ -- 2017-10-08 (日) 13:30:54
- シルエットの一番左の槍持ってる坊主は恐らく宝蔵院胤舜じゃないかね。 -- 2017-10-08 (日) 13:31:09
- だよな、楽しみ。レアリティ低めだと狙いやすいんだがなぁ。ただガチャ鯖として実装だと直近の新規鯖が槍ばっかりになってしまうという -- 2017-10-08 (日) 13:46:14
- TMRの西川さんがいますね… -- 2017-10-08 (日) 13:33:11
- ジャックや不夜アサとは別方向に酷い露出で笑った ちゃんと着てほしい -- 2017-10-08 (日) 13:39:09
- あれ多分ぺったんこだけど女だよな、一応隠してるし。男鯖だったらちょっと……ご勘弁。 -- 2017-10-08 (日) 13:39:57
- ロリorショタキャラっぽいね。イラスト美しい。武蔵ちゃんと何かありそう。 -- 2017-10-08 (日) 13:40:48
- カラダが夏にナルアサシン -- 2017-10-08 (日) 13:46:57
- ショ対魔忍とはたまげたなぁ -- 2017-10-08 (日) 13:40:14
- 体験クエストの爺様どこ……?ここ……? -- 2017-10-08 (日) 13:42:18
- シルエットに武蔵ちゃんいないし登場済みカウントで出てないだけという可能性ワンチャン -- 2017-10-08 (日) 13:55:26
- 剣豪七番勝負なのにw基本装備が剣の鯖がいそうにないww -- 2017-10-08 (日) 13:45:40
- この時点でランサーアサシンx2バーサーカーでセイバーとは… -- 2017-10-08 (日) 13:50:23
- 一番右誰だ -- 2017-10-08 (日) 13:51:00
- 何か狐の尻尾みたいなのあるけど、見た目絶対玉藻じゃないし誰や -- 2017-10-08 (日) 13:54:53
- 狐の尻尾やったら晴明かもしらんなぁ -- 2017-10-08 (日) 13:57:27
- 母親が狐の妖怪なんだっけ。ありえるな -- 2017-10-08 (日) 14:04:50
- 仰々しい服装からして大嶽丸、晴明あたりと推測するね -- 2017-10-08 (日) 13:56:56
- 茶々(全盛期のすがた)だよ(てきとう -- 2017-10-08 (日) 13:57:18
- 仁王やったから茶々が九尾になるっても違和感ない -- 2017-10-08 (日) 14:06:04
- 何か狐の尻尾みたいなのあるけど、見た目絶対玉藻じゃないし誰や -- 2017-10-08 (日) 13:54:53
- 小次郎は何処? -- 2017-10-08 (日) 13:54:58
- 実は今でてるシルエット七騎は前座で本当の剣豪集団七騎はシナリオ後半から出るとかそう言うオチはないよな -- 2017-10-08 (日) 13:58:58
- 新鯖多すぎィ! -- 2017-10-08 (日) 13:59:56
- 既存が酒呑と頼光だけというね -- 2017-10-08 (日) 14:00:47
- アガルタが新鯖4騎だからちょっと増えたか -- 2017-10-08 (日) 14:02:55
- 沖田さん落選なんですか!?やだー!! -- 2017-10-08 (日) 14:01:31
- 新鯖全員星4ってことは無いよな… -- 2017-10-08 (日) 14:02:38
- あれが十兵衛ちゃんですか -- 2017-10-08 (日) 14:02:54
- 佐々木小次郎、源頼光、酒呑童子は出るの確実なんすか? -- 2017-10-08 (日) 14:03:06
- 小次郎は不明、源頼光と酒呑はシルエットでほぼ確定。 -- 2017-10-08 (日) 14:04:41
- 酒呑と頼光はおそらく。小次郎はわからん -- 2017-10-08 (日) 14:04:58
- 小次郎は新宿でいうエドモン枠だなきっと -- 2017-10-08 (日) 14:05:33
- シルエットだけじゃ性別あんま分からんなぁ…いやイラスト公開されても性別不明なのが1人いるけど -- 2017-10-08 (日) 14:06:18
- 男の娘と言われても不思議じゃない…… -- 2017-10-08 (日) 14:09:57
- パライソ、体中に蛇?に締め付けられたような痣?アト?があるなあ。眼帯で爬虫類系に由縁があって眼帯の日本?の偉人だったら伊達政宗だけど、眼帯は囮の可能性もありうるし。服の黒紐で胸つぶしてるようにも見えるしわかんないなあ -- 2017-10-08 (日) 14:06:33
- ニコ生の次の日くらいには実装して欲しいなぁー -- 2017-10-08 (日) 14:10:41
- 大体いつもそうじゃない? -- 2017-10-08 (日) 14:11:31
- 配信予定日に下旬って見てしまって不安になってしまった…… -- 2017-10-08 (日) 14:13:09
- 大体いつもそうじゃない? -- 2017-10-08 (日) 14:11:31
- パライソ伊達っぽすぎて逆に怪しいアレ -- 2017-10-08 (日) 14:12:31
- まひろちゃんが描いたアサシンは望月千代女だろうね -- 2017-10-08 (日) 14:17:34
- まだ分からんぞ男の娘かもしれん -- 2017-10-08 (日) 14:18:48
- イラストよく見てみ。胸があるじゃろ? -- 2017-10-08 (日) 14:19:43
- 鍛えた胸筋にも見えるから証拠にはならん -- 2017-10-08 (日) 14:21:01
- どっちでもイケる(ドン!) -- 2017-10-08 (日) 14:21:58
- 筋肉質に見えるから胸筋っぽい -- 2017-10-08 (日) 14:22:23
- 股間がもっこりしているようにみえる -- 2017-10-08 (日) 14:34:22
- 公儀隠密だからくのいちな十兵衛ちゃんだよ -- 2017-10-08 (日) 14:20:33
- まだ分からんぞ男の娘かもしれん -- 2017-10-08 (日) 14:18:48
- 1番右のシルエット安倍晴明説出てるけどもしそうだったら星5で来るよなぁ… -- 2017-10-08 (日) 14:20:14
- 柳生の爺様来ないのかなあ…ガチャする気満々だったんだが -- 2017-10-08 (日) 14:21:36
- やっぱあれモブの類なんだろピエールとかシドゥリとかみたいな -- 2017-10-08 (日) 14:27:11
- レジライダーも事前に告知は一切無かったからまだ希望はある… -- 2017-10-08 (日) 14:28:31
- 武蔵ちゃんもシルエットにいないし、登場済みだから省かれてるだけかも -- 2017-10-08 (日) 14:39:09
- 特異点クリア後追加の鯖だって信じてる -- 2017-10-08 (日) 14:40:34
- 左2人は胤舜と巴御前でどっちもランサーか?今年の新鯖に星5ランサーおらんしこいつらのどっちかが星5かなぁ -- 2017-10-08 (日) 14:22:46
- 頼光さんの右隣2人が予想できぬぇ… -- 2017-10-08 (日) 14:23:00
- やっぱり武蔵ちゃんがラスボスになるのか……? せめて土方のような感じでいてほしいが -- 2017-10-08 (日) 14:23:20
- 再開から云々書いてるしガイド鯖の立ち位置じゃないの。最後に戦うかもしれないけど -- 2017-10-08 (日) 14:28:07
- 本人が仲間で行動することと、本人に自覚なくても特異点発生のきっかけ及び最終戦枠にはなれるだろうしねえ -- 2017-10-08 (日) 14:40:31
- つまり明治維新の土方さん枠か -- 2017-10-08 (日) 15:22:03
- 体験クエストを通ってる世界線だからラスボスになるにしてもなにかしら理由があるだろう -- 2017-10-08 (日) 14:39:58
- 再開から云々書いてるしガイド鯖の立ち位置じゃないの。最後に戦うかもしれないけど -- 2017-10-08 (日) 14:28:07
- TMrevolutionが出るってどういうことだってばよ!? -- 2017-10-08 (日) 14:25:34
- 婆娑羅な戦国でよくテーマ曲歌ってたからね -- 2017-10-08 (日) 14:42:45
- 新選組はどこだあ!! -- 2017-10-08 (日) 14:27:34
- シナリオに出なくとも自前の土方さんで新選組にするのみ -- 2017-10-08 (日) 14:29:19
- ここが・・・俺が・・・新選組だ! -- 2017-10-08 (日) 14:40:29
- 新宿、アガルタと追加された高レアはどちらも星五1、星四2…剣豪もそうだとすると武蔵ちゃん微妙だし三人分そうなるとして、あと二人はレジライダーみたいにスト限星3かな? -- 2017-10-08 (日) 14:28:18
- 頼光と酒呑って桜井さんが設定考えたんだっけ?(頼光はきのこも関わってるけど)そうるとライターは桜井さんになるのだろうか? -- 2017-10-08 (日) 14:34:25
- そういや残りのライターはめておと桜井が有力で剣豪は桜井じゃないのって意見もそれなりにあったからその説を補強することはできそうだな -- 2017-10-08 (日) 14:39:18
- 設定担当者=シナリオ書く訳ではないし、読んでみるまでは分からんね -- 2017-10-08 (日) 15:15:33
- アサシン良く見たら谷間がある気がするが忍者は忍者でもクノ一なのか?クノ一いうたら戦国無双のやつ思い浮かべるが -- 2017-10-08 (日) 14:37:42
- 筋肉質だしたんに胸筋にも見える。どっちでも可愛いから問題ないけど -- 2017-10-08 (日) 14:41:15
- 肋骨浮いてる感じとか股間は男に見える -- 2017-10-08 (日) 14:49:00
- パライソは伝説上の忍びであり蛇の逸話を持つ甲賀三郎なんじゃないかって気がしてきた。よく見ると鱗らしき模様が体に付いてる。 -- 2017-10-08 (日) 15:14:57
- 西川リリィだから男ゾ -- 2017-10-08 (日) 15:19:22
- シルエット見る限り記憶喪失の裏切りオッサン枠居ないな -- 2017-10-08 (日) 14:43:16
- 左端の坊主がおっさんかもしれんぞ -- 2017-10-08 (日) 14:43:49
- ジャイアントロボっぽい人ってw -- 2017-10-08 (日) 14:43:36
- シルエット多いけどフェルグス・リリィみたいなグラ替え既存鯖の可能性もあるんだよな……それはそれで美味しいけども -- 2017-10-08 (日) 14:58:22
- 村正ここじゃ実装されないのかな、なんかそれっぽいのいないような -- 2017-10-08 (日) 14:58:53
- 右端のジャイアントロボっぽいのがムラマサだよ -- 2017-10-08 (日) 15:01:00
- パライソは伝説上の忍びであり蛇の逸話を持つ甲賀三郎なんじゃないかって気がしてきた。よく見ると鱗らしき模様が体に付いてる。 -- 2017-10-08 (日) 15:14:23
- 枝ミス申し訳ない -- 2017-10-08 (日) 15:14:36
- イシュタルが去年の11月で七章で活躍、パールヴァティが10月でまだシナリオの登場はなし…村正は二部になるかね -- 2017-10-08 (日) 15:23:42
- 真名隠しで、リンボ・インフェルノ・プルガトリオ・パライソ・エンピレオみたいな5人なのかなオラワクワクスッゾ -- 2017-10-08 (日) 14:59:59
- なるほど!それっぽいね -- 2017-10-08 (日) 15:03:01
- あだ名の呼び分けしやすそうでいいね -- 2017-10-08 (日) 15:24:29
- 真名呼ばなくても呼びやすそうでいいね -- 2017-10-08 (日) 15:27:21
- シルエットだとジャイアントロボっぽい人(仮)ぐらいしか刀持ってそうなのがいないのかな? -- 2017-10-08 (日) 15:16:54
- 復刻ハロウィンの終わりと入れ替わりに来るのかな 今日の放送で大体わかるか -- 2017-10-08 (日) 15:21:48
- ジャイアントロボと頼光の間の人が謎すぎる -- 2017-10-08 (日) 15:23:23
- 何か頭につけてるというか被ってる?ジャイアントロボっぽいひとはこれ髪なのかそれともベールみたいなの被ってるのか -- 2017-10-08 (日) 15:25:19
- 普通に考えたら帽子か?宣教師に見える -- 2017-10-08 (日) 15:33:24
- 宣教師っぽいのわかる。もしかしてフランシスコ・ザビ… -- 2017-10-08 (日) 15:36:00
- 安倍晴明じゃないか? -- 2017-10-08 (日) 16:11:12
- 1639…鎖国完成くらいしか出てこんが気にしない方がいいんかね? -- 2017-10-08 (日) 15:26:31
- これでパライソが伊達政宗リリィだったとしたらキリスト教がガッツリ関わってくる可能性あるな 英霊剣豪七騎で聖杯の儀式するんじゃない(すっとぼけ) -- 2017-10-08 (日) 15:49:34
- パライソはショタ、パライソはショタ、パライソはショタ……(願望 -- 2017-10-08 (日) 15:27:13
- パライソ(パラダイス)で体に蛇…アダムとかイヴ? -- 2017-10-08 (日) 15:29:50
- アヴィケブロン「うむ」 -- 2017-10-08 (日) 15:30:23
- …神曲にテイレシアス出てたな -- 2017-10-08 (日) 15:36:05
- ヘシアン・ロボみたいな融合サーヴァント枠だったりするのか -- 2017-10-08 (日) 16:10:42
- まさかイラストの男にも女にも見える訳って……? -- 2017-10-08 (日) 16:11:28
- ジャイアントロボeo -- 2017-10-08 (日) 15:34:51
- 変換間違えた。ごめん。 ジャイアントロボをパッと見たときにシルエットが滝夜叉姫って思った。妖術使いだし何か出してるっぽい感じで髪型が姫っぽいし -- 2017-10-08 (日) 15:38:46
- セイバー少なそう -- 2017-10-08 (日) 15:37:29
- 既にシルエットの七人中三人はセイバーじゃない上に得物も剣らしきものが見当たらんからな -- 2017-10-08 (日) 15:43:07
- 判明してる3騎は剣持ってるゾ -- 2017-10-08 (日) 15:48:33
- 巴御前っぽい左から2番目も右手に刀持ってないか? -- 2017-10-08 (日) 16:11:33
- 既にシルエットの七人中三人はセイバーじゃない上に得物も剣らしきものが見当たらんからな -- 2017-10-08 (日) 15:43:07
- ああ、英霊剣豪七番勝負ってただ単に英霊剣豪武蔵ちゃんが敵と七回戦うってだけの意味だったのか(今更) -- 2017-10-08 (日) 15:45:06
- まあ相手まで剣豪は言ってないからな -- 2017-10-08 (日) 15:46:04
- いや、キーワードには「英霊剣豪七騎」とあるんだ… -- 2017-10-08 (日) 15:47:03
- 英霊(と)剣豪(合わせて)七騎 -- 2017-10-08 (日) 15:50:11
- 剣豪だからと言って剣使うとは限らないだろ -- 2017-10-08 (日) 15:51:26
- ひねたことはしなくていいから普通に剣使い七騎(セイバーじゃなくてもいい)出してほしい -- 2017-10-08 (日) 16:16:08
- まあ相手まで剣豪は言ってないからな -- 2017-10-08 (日) 15:46:04
- 「悪鬼羅刹の七騎が嘲笑う」って本物の鬼が来るとは思わなかったぞw -- 2017-10-08 (日) 15:51:03
- シルエットの七騎は全員鬼の血が混じってたりするのかも? -- 2017-10-08 (日) 16:01:13
- ライコウって鬼の血混じってんの? -- 2017-10-08 (日) 16:02:10
- 鬼の血混じってるというか丑御前っていうか・・・ -- 2017-10-08 (日) 16:03:01
- そうか、頼光じゃなくて丑御前の可能性もあるのか! -- 2017-10-08 (日) 16:04:18
- 御命令とあらば鬼になる人だから -- 2017-10-08 (日) 16:04:45
- シルエットの七騎は全員鬼の血が混じってたりするのかも? -- 2017-10-08 (日) 16:01:13
- みんなぱらいそさいくだ -- 2017-10-08 (日) 16:05:37
- 「妖怪ハンター」じゃねぇか! -- 2017-10-08 (日) 16:13:48
- 「チェストん前名前訊くんは女々か?」「名案にごつ」な魔境と化してそう -- 2017-10-08 (日) 16:10:05
- 十兵衛でるのに天草はでないのかなぁ -- 2017-10-08 (日) 16:13:24
- オマージュ元まんますぎない? -- 2017-10-08 (日) 16:14:41
- シルエットの中のひとりが天草の別バージョンかもしれんぞ。天草ジャントロボ四郎とか -- 2017-10-08 (日) 16:17:02
- 新宿もアガルタも既存鯖複数出てたしまだ分からんやろ -- 2017-10-08 (日) 16:17:15
- あの十兵衛くんちゃんの蛇の刺青呪い?解くために天草が頑張るんじゃないかなと予想 -- 2017-10-08 (日) 16:20:13
- 頼光の隣、キャスターの天草っぽくない? -- 2017-10-08 (日) 16:20:33
- あれが十兵衛なら柳生のじっちゃんは随分と年取ってから頑張ったんだな -- 2017-10-08 (日) 16:25:29
- 実装されるじっちゃんはもっと若いのかも -- 2017-10-08 (日) 16:28:55
- シルエットに出てる七人は前座で本当の七騎が後から出てくる(Fake感) -- 2017-10-08 (日) 16:16:14
- 14機も鯖だしすぎじゃね -- 2017-10-08 (日) 16:17:59
- 新宿では当時NPCのホームズ含めて12人出てるからそうでもない -- 2017-10-08 (日) 16:19:10
- マスターにもサーヴァント級の強さありそうなのが何人かいるし、収拾つくのか心配になってくる -- 2017-10-08 (日) 16:19:58
- そんなにいらんから既存&新規鯖の掘り下げちゃんとしてくれ -- 2017-10-08 (日) 16:21:33
- 7番勝負だから1回の勝負で最低2人は倒さないとな -- 2017-10-08 (日) 16:31:03
- 柳生十兵衛七番勝負を七番勝負を三回やってるからセーフ! -- 2017-10-08 (日) 16:32:13
- 14機も鯖だしすぎじゃね -- 2017-10-08 (日) 16:17:59
- 薙刀持ってるの見て、ついに巴来たかって思った。 -- 2017-10-08 (日) 16:18:13
- もっとこう剣豪たちの殺伐バトルロワイヤルを想像してたんだが、酒呑、頼光、アサシンパライソでそのイメージが崩れ去ったわ -- 2017-10-08 (日) 16:20:50
- 右から二番目のシルエットからほとばしるイロモノ臭 -- 2017-10-08 (日) 16:22:24
- ジャイアントロボっぽい人は役小角説を推したい。頭巾被ってるように見えなくもないし -- 2017-10-08 (日) 16:23:17
- パライソくんでもパライソちゃんでもニッチに特化し過ぎてて、ちょっと引いてる自分と飛びつきたい自分が戦ってる。 -- 2017-10-08 (日) 16:31:09
- アサシン・パライソはへその位置と筋肉の書き方的に男の子かな。武蔵ちゃんが喜びそう -- 2017-10-08 (日) 16:31:11
- ショタ十兵衛きゅんと武蔵ちゃんオネショタいいね -- 2017-10-08 (日) 16:45:41
- 体験クエでお父さん(多分)が武蔵ちゃんを本気で殺しに来てるのはそういうことか(名推理) -- 2017-10-08 (日) 16:46:50
- ↑それでお父さん一気に老け込んじゃったわけだね! -- 2017-10-08 (日) 16:49:22
- ショタ十兵衛きゅんと武蔵ちゃんオネショタいいね -- 2017-10-08 (日) 16:45:41
- あらすじ見る感じ男の武蔵も出るのかな -- 2017-10-08 (日) 16:33:49
- だったら嬉しいけどなぁ… -- 2017-10-08 (日) 16:38:49
- シルエット見る限りじゃあまだまだ分からんこと多すぎるなぁ〜影に埋もれて武器類見えないだけかもだかどあんまり剣とか刀は見えないしなぁ… -- 2017-10-08 (日) 16:35:56
- やっぱ士郎、というか千子村正は出ない感じなんかなぁ… -- 2017-10-08 (日) 16:39:26
- さすがに士郎の疑似鯖初登場をきのこ以外が書くのは想像しがたいしねえ -- 2017-10-08 (日) 16:40:07
- 成る程確かに…でもこんなにピッタリの舞台にすら出ないってじゃあどんな場所で出すつもりなんだろうか…そもそも本当に出るのか… -- 2017-10-08 (日) 16:46:47
- まあ、ムラマサが士郎の疑似鯖ってのもマテリアル本のエミヤのページからの推察だしな -- 2017-10-08 (日) 16:47:46
- でも確かに村正と士郎に関してはキーワードが噛み合い過ぎてるし逆に村正以外に誰があるんだ?とは思うけれど… -- 2017-10-08 (日) 16:50:41
- 士郎の擬似鯖はHF2章や3章公開に合わせて実装されると予想 -- 2017-10-08 (日) 17:26:38
- さすがに士郎の疑似鯖初登場をきのこ以外が書くのは想像しがたいしねえ -- 2017-10-08 (日) 16:40:07
- レーディングはタヒんだッ!? -- 2017-10-08 (日) 16:40:07
- 房総半島のガス会社も近いうちに・・・・かもな -- 2017-10-08 (日) 16:47:40
- 男武蔵あったらガチ嬉しいんだがなあ…しかしシルエットからじゃ本当に真名予想がむずいなぁ -- 2017-10-08 (日) 16:48:19
- 坊さんランサーと鬼っぽい薙刀は察しがつくけど突起三本とジャイアントロボは予想がつかぬ -- 2017-10-08 (日) 16:49:11
- 胤舜と巴以外は正直わからんねぇ -- 2017-10-08 (日) 16:53:42
- ワガママだけど、男の武蔵は見てみたいなぁ… -- 2017-10-08 (日) 16:54:09
- 坊さんランサーと鬼っぽい薙刀は察しがつくけど突起三本とジャイアントロボは予想がつかぬ -- 2017-10-08 (日) 16:49:11
- 宝蔵院と巴御前は出て来そうだな… -- 2017-10-08 (日) 16:52:31
- 実は宝蔵院は初期から・・・ -- 2017-10-08 (日) 17:07:32
- つーかいまさらだけどよ、小次郎と総司が擬似第二法、水月とか無空とか盛ってしまってさ、これ上泉とかの剣聖クラスどんすんの?これ以上となると根源しかないぞ? -- 2017-10-08 (日) 16:58:30
- 男前な武蔵どんが来るなら見た目はバガボンドの武蔵どんで、CVは武蔵どん演じたことがある黒田崇矢さんがいいな。え?桐生ちゃん?レジェンド893じゃなくてどっからどうみても武蔵です。 -- 2017-10-08 (日) 16:58:33
- 将門公来るかと思ったけどそんなことは無かったぜ -- 2017-10-08 (日) 17:00:33
- 敵専用とかなら他にも剣豪出るかな? -- 2017-10-08 (日) 17:01:55
- 可能性は低いかもしれんが右から2人目が出雲阿国だったりして -- 2017-10-08 (日) 17:02:59
- 酒呑頼mitu -- 2017-10-08 (日) 17:06:26
- ミス 酒呑頼光をダユー扱いしたらマジで許さんぞ -- 2017-10-08 (日) 17:07:43
- ライター桜井さんっぽいし、空気キャラにはなっても変な下げはないと思いたい -- 2017-10-08 (日) 17:16:31
- 散茶に格下げはともかくも花魁なら -- 2017-10-08 (日) 17:21:25
- ミス 酒呑頼光をダユー扱いしたらマジで許さんぞ -- 2017-10-08 (日) 17:07:43
- アサシンは甲賀三郎じゃないかなあ……と予想する -- 2017-10-08 (日) 17:10:42
- 風魔リリィはアリか? -- 2017-10-08 (日) 17:16:59
- 酒呑ちゃんと頼光ママが出るのに金時が出ないのはなんでか違和感があるので金時も出てほしいな -- 2017-10-08 (日) 17:19:39
- こういう時のガチャって何日間ピックアップされるんだっけ -- 2017-10-08 (日) 17:21:42
- だいたい2~3週間じゃなかった。その間にピックアップ2も被るだろうけど -- 2017-10-08 (日) 17:23:36
- アサシンパライソ、ひろやまひろし先生がショタ描くの久しぶりだな -- 2017-10-08 (日) 17:44:34
- 初期解析情報信じちゃアレなんだとわかってはいるけど、パールさんもあったしアサシンとランサー?は例の二人なのかねえ。 -- 2017-10-08 (日) 17:45:25
- 坊さんっぽいのは弁慶(本物)の可能性もあるかな -- 2017-10-08 (日) 17:48:05
- あの僧兵な坊さんだろ。 -- 2017-10-08 (日) 17:54:30
- 槍を振り回しながら説法するキャスターだったらどうしよう -- 2017-10-08 (日) 18:05:42
- ジャイアントロボっぽい人(仮)ってあるけど、正直ロボっぽさを感じなかったんだが…… -- 2017-10-08 (日) 17:48:56
- ねえ、ハドラー、アサ次郎は? -- 2017-10-08 (日) 17:52:06
- またアサシンが一回目PU枠を食うのか・・・? -- 2017-10-08 (日) 17:53:52
- そうか、パライソアサシンはジャックに続く恒常☆5アサシンの可能性もあるか -- 2017-10-08 (日) 17:54:52
- 新鯖自体増えるのは悪くないと思ってるが、流石に三度も一回目のPU枠でアサシン入るのはやめてほしいと個人的に思ってる。 -- 2017-10-08 (日) 18:16:17
- んなこと言ってもアサシンだって明言されてるんだからどうしようもないじゃないの -- 2017-10-08 (日) 18:20:49
- そうか、パライソアサシンはジャックに続く恒常☆5アサシンの可能性もあるか -- 2017-10-08 (日) 17:54:52
- パライソは女の子だと思うな。よく見ると谷間がある -- 2017-10-08 (日) 18:14:23
- アサシンパライソの赤い模様って臍から六、七本出てない?これって推理のヒントになるのだろうか -- 2017-10-08 (日) 18:15:30
- アサシンパライソ、普通に独眼竜さんだったらつまらんし、黒脛巾組の誰かとか猫御前だったりしないかな。無理か。 -- 2017-10-08 (日) 18:18:16
- アサシンパライソは女の子で望月千代女、アレも時代も一致する -- 2017-10-08 (日) 18:22:24
- 誤チェストでごわす -- 2017-10-08 (日) 18:28:10
- 右二人は完全に分からんなあ、まだ右から二番目は考察も付きそうだけど -- 2017-10-08 (日) 18:31:13
- なんでダンテ関連が候補に入ってるのかと思ったら単なる和風バトルじゃないのね -- 2017-10-08 (日) 18:32:43
- PVキーワードがダンテの神曲由来だけど、公開された鯖のシルエット見ると全員和風なんだよなあ…まあ、あれが登場鯖全員とは限らんけど -- 2017-10-08 (日) 18:33:47
- アサシンはヤマタノオロチの生まれ変わり的な何かだったりしないかなぁ。 -- 2017-10-08 (日) 18:42:27
- 八岐大蛇の血を引くアサシンは既にいるからなあ。 -- 2017-10-08 (日) 18:48:58
- イバラキの壬生麿はヤトノカミは・・・・・マイナーだよなぁ -- 2017-10-08 (日) 19:09:30
- PVキーワードがダンテの神曲由来だけど、公開された鯖のシルエット見ると全員和風なんだよなあ…まあ、あれが登場鯖全員とは限らんけど -- 2017-10-08 (日) 18:33:47
- 隻眼のショタだし山本勘助にしよう -- 2017-10-08 (日) 18:43:03
- フードっぽいシルエットのサーヴァント、fakeの女アサシンちゃんだったりしませんかね……(願望) -- 2017-10-08 (日) 18:47:53
- ジャイアントロボ(仮)は千両狂死郎みたいな歌舞伎者なイメージ -- 2017-10-08 (日) 18:52:44
- どうせ武蔵ちゃんの心の中で戦うシナリオがあってそこで土方が登場するんでしょ!鈴鹿御前みたいに!鈴鹿御前みたいに! -- 2017-10-08 (日) 18:58:58
- ここも!新!撰!組!だーーー!!!!!! -- 2017-10-08 (日) 19:03:03
- 二天一流は大いに結構らしいからね -- 2017-10-08 (日) 19:34:22
- パライソがくノ一設定なら引かざるを得ない -- 2017-10-08 (日) 19:03:44
- バイトではない巫女さんならば如何に -- 2017-10-08 (日) 19:11:57
- 柳生のジーさまは悪鬼羅刹って感じじゃないから出番無いんかな? -- 2017-10-08 (日) 19:14:38
- 時系列的には武蔵体験版のすぐ後だろうし即効で決着つけられてもね -- 2017-10-08 (日) 19:16:12
- 巴御前(仮)は刀も薙刀も持ってるし、バーサーカーなんかな -- 2017-10-08 (日) 19:17:34
- 一番左端の人、今のとこパッと見で当てはまるのが胤舜か沢庵和尚のどっちかしかないの草 -- 2017-10-08 (日) 19:18:24
- 坊主だしランサーっぽいから胤舜のような気はするけど、さてどうなるか。 -- 2017-10-08 (日) 19:20:56
- 弁慶(真)とか本願寺顕如とかハゲ小次郎って説もある -- 2017-10-08 (日) 19:22:37
- あそこまで宝蔵院してるシルエットもないぞw -- 2017-10-08 (日) 19:24:25
- あれは安珍様だよ -- 2017-10-08 (日) 19:25:07
- きよひーが猛ダッシュでそっち行ったぞ -- 2017-10-08 (日) 19:27:35
- マフィア梶田(槍) -- 2017-10-08 (日) 19:28:19
- 新宿アガルタの流れを見るに、頼光と酒呑みに新衣装あるのかな? -- 2017-10-08 (日) 19:19:50
- パライソのアサシン、「パライソ」ってポルトガル語がついてるのにキャラはニンジャ・ソード持ってたりクナイ持ってたりとよく分からない鯖だ ニンジャなのか・・・? -- 2017-10-08 (日) 19:21:32
- 色々混ざっていても、最終的に全員殺せばよいのだ(ニンジャを殺す者) -- 2017-10-08 (日) 19:31:46
- 一番右端は刑部姫と予想。武蔵と絡んだ話持ちだし、幕間でもちらっと名前出てたし。どうやって絡んでくるのかって言われると全然思いつかないけど……ただその時でてくる武蔵の偽名が宮本七之介だからどうしても連想してしまうっていうか -- 2017-10-08 (日) 19:31:49
- すいませんまちがえました… -- 2017-10-08 (日) 19:34:31
- パライソがキリシタン用語で天国と聞いて天草登場を期待したかったが、公開されたシルエット的には可能性低そうだな…… -- 2017-10-08 (日) 19:23:03
- 天草ジャイアントロボ四郎時貞を信じよ -- 2017-10-08 (日) 19:24:45
- これが、エジソンに腕を魔改造されたスーパー天草くん…!? -- 2017-10-08 (日) 19:25:56
- パライソ十兵衛なら三池からめたストーリーで天草ワンチャン -- 2017-10-08 (日) 19:25:06
- 天草ジャイアントロボ四郎時貞を信じよ -- 2017-10-08 (日) 19:24:45
- 右端の布面積すごそうな人はクラスの予測しづらいなぁ。パッと見はキャスターのようにも見えるけどエクストラクラス、とか? -- 2017-10-08 (日) 19:23:53
- 他の鯖と比べると物凄くでかいし、剛力な武人系かねえ…まさか将門公…? -- 2017-10-08 (日) 19:26:12
- それだと嬉しいやら恐ろしいやら・・・。 -- 2017-10-08 (日) 19:34:29
- 他の鯖と比べると物凄くでかいし、剛力な武人系かねえ…まさか将門公…? -- 2017-10-08 (日) 19:26:12
- んー、パライソ以外西洋鯖いないっぽい?神曲要素はダンテじゃなくてパライソ絡みになんのか… -- 2017-10-08 (日) 19:26:55
- いや、あの子も多分日本鯖。背景が日本だし -- 2017-10-08 (日) 19:27:49
- ダンテ関連のキーワードはそれぞれの鯖の真名隠しに関係してるのか? -- 2017-10-08 (日) 19:31:25
- クラスごとに並んでると信じて左からランサー2人、パライソのアサシン(ダンテ関係者?)と酒呑、頼光さん、残り2人が両方キャスターのように見える。 -- 2017-10-08 (日) 19:32:38
- けど巴御前っぽいの、刀みたいなの持ってるし、ランサーだったらディムッドは泣いていい -- 2017-10-08 (日) 19:35:42
- 年代が予想と関係なくて草生える 新宿アガルタは現代で共通にした意味無かったな -- 2017-10-08 (日) 19:35:44
- 年代的には島原の乱関係っぽいんだけどな -- 2017-10-08 (日) 19:37:30
- パライソや神曲(キリスト教世界観)関連のキーワードがあるから、そっちは結構関係していそうよね -- 2017-10-08 (日) 19:38:56
- つまりあのシルエットの中に別バージョン天草がいる…? -- 2017-10-08 (日) 19:39:52
- 右端一番目がマジンガー天草二番目がキャンサー天草 -- 2017-10-08 (日) 19:41:08
- また天草がメカになってる… -- 2017-10-08 (日) 19:41:50
- 島原の乱は九州だからどうだろうかなぁ -- 2017-10-08 (日) 19:42:33
- 元ネタの魔界転生七番勝負自体九州だけで戦ってないからな -- 2017-10-08 (日) 19:45:55
- PVに点打たれた箇所オーストラリアなのも… -- 2017-10-08 (日) 19:59:39
- 年代的には島原の乱関係っぽいんだけどな -- 2017-10-08 (日) 19:37:30
- 一番左の鯖、本多忠勝ってことは無いかな 国が隣の上総国で舞台の下総国とは違うけど -- 2017-10-08 (日) 19:38:23
- 右端は九尾にみえた -- 2017-10-08 (日) 19:39:18
- 武蔵ちゃんアラフィフや語り手と同じくバナーにいるけど黒幕ポジお前かよ -- 2017-10-08 (日) 19:40:02
- 知ってた! -- 2017-10-08 (日) 19:40:39
- ようやくあのロリコン侍のかっこいい所見られると思った矢先にこれだよwww -- 2017-10-08 (日) 19:43:12
- ショタだぞあの子は。パライソ狙われてんじゃね…? -- 2017-10-08 (日) 19:45:49
- 鬼コンビに反応してたし両刀じゃないの -- 2017-10-08 (日) 19:48:56
- つばさ「あの鬼コンビは俺がのしてやるぜ!」 -- 2017-10-08 (日) 19:49:41
- パライソは百地丹波や服部半蔵辺りかね。一番読めないのは頼光の右の若干詐欺師くさい鯖だ…男だとは思うけどそれ以上が読めない。 -- 2017-10-08 (日) 19:45:04
- てかシルエット的に小次郎は出ないのかなぁ、そうなると無と無限での武蔵の相手って誰なんだろ -- 2017-10-08 (日) 19:45:21
- ダンテ、由井正雪、伊東マンショあたりかな… -- 2017-10-08 (日) 19:45:51
- 枝つけ間違えた -- 2017-10-08 (日) 19:46:02
- ダンテ、由井正雪、伊東マンショあたりかな… -- 2017-10-08 (日) 19:45:51
- あの右端のロボットが森長可だったら嬉しいんだが帝都鯖だもんなぁ -- 2017-10-08 (日) 19:47:25
- パライソのアサシンじゃなくてアサシン・パライソなんだな。じゃあ他はセイバー・インフェルノとかになるんだろうか。というかここだけ真名隠しがちょっとひねってるのも何かの伏線案だろうか(勘ぐり) -- 2017-10-08 (日) 19:48:59
- あの柳生の爺様が「セイバー・インフェルノ」とか「セイバー・プルガトリオ」みたいな名前で出てきたら吹く -- 2017-10-08 (日) 19:50:19
- 天国地獄煉獄って地名扱いでいいんだろうか? -- 2017-10-08 (日) 19:53:42
- ゴーカイジャーのガンマンワールドみたいに鎖国バリアで和鯖しか戦えないとかベタな展開を希望 -- 2017-10-08 (日) 19:50:15
- ナビ役が酒呑か頼光という可能性もある? -- 2017-10-08 (日) 20:03:00
- 両方ナビ役でバカな会話しながらお互いをディスってそう -- 2017-10-08 (日) 20:25:33
- そんな程度で済むんですかね… -- 2017-10-08 (日) 20:31:18
- ナビ役が酒呑か頼光という可能性もある? -- 2017-10-08 (日) 20:03:00
- 西洋鯖が和服来てるというオチを期待しつつダンテ来てくれと言ってみる -- 2017-10-08 (日) 19:51:24
- 「SHOW TIME!!」 -- 2017-10-08 (日) 20:05:21
- シャーロット!!ジョナサン!!シャーロット!!ジョナサン!!シャーロット!!ジョナサン!! -- 2017-10-08 (日) 20:07:25
- マジカルサファイア持ったアーサーが壁抜けして城破壊するのか・・・ -- 2017-10-08 (日) 22:05:39
- 「SHOW TIME!!」 -- 2017-10-08 (日) 20:05:21
- 酒呑と頼光をわざわざシルエットで出してるのは、既存立ち絵を改変した敵専用別バージョンで出てくると予想 -- 2017-10-08 (日) 19:53:51
- ダユーただの実験台かよ -- 2017-10-08 (日) 19:56:12
- 過去にバサカ牛若丸とかおったし…(震え) -- 2017-10-08 (日) 19:57:12
- どっちもジャンヌオルタくらい頑張って欲しかったな。 -- 2017-10-08 (日) 20:23:36
- ダユーただの実験台かよ -- 2017-10-08 (日) 19:56:12
- 右から二番目は簪挿してるのかな? -- 2017-10-08 (日) 20:07:36
- 簪かもしれんし傘みたいな被り物かもしれない。右の2人性別不定にも程があるわ… -- 2017-10-08 (日) 20:14:23
- シルエットの左が胤舜だったりしないかなぁ -- 2017-10-08 (日) 20:08:33
- 坊主で槍だしな(弁慶は本当は薙刀だし)、胤舜じゃなかったら誰だよという。 -- 2017-10-08 (日) 20:12:32
- マフィア梶田とか… -- 2017-10-08 (日) 20:14:54
- そいつ新宿にいなかったか?っぽいの。 -- 2017-10-08 (日) 20:17:15
- ハゲっぽいし、プリヤでランサーになっていたからケイネス。ハゲっぽいし -- 2017-10-08 (日) 20:21:24
- ケイネス先生のデミ鯖きたら課金してしまうかもしれん -- 2017-10-08 (日) 20:30:26
- ケイネス先生より先に葛木先生や言峰のが先に疑似鯖になったりしてな。 -- 2017-10-08 (日) 20:32:28
- 坊主で槍だしな(弁慶は本当は薙刀だし)、胤舜じゃなかったら誰だよという。 -- 2017-10-08 (日) 20:12:32
- そーいやシルエットにローランぽいのいないな、パライソと仲良くできそうなんだが -- 2017-10-08 (日) 20:12:03
- セレニケ「私とも仲良く出来そう」 -- 2017-10-08 (日) 20:18:01
- エロ尼「ショタ…痴女スタイル…素晴らしい」 -- 2017-10-08 (日) 20:21:54
- 一番左端のランサーが手にしている槍は天下三名槍の「御手杵」。舞台である下総国結城の大名・結城晴朝か結城秀康と予想。 -- 2017-10-08 (日) 20:20:33
- 折角の和鯖祭りなんだし横文字NINJYAを出してくれ -- 2017-10-08 (日) 20:26:46
- アサシンパライソで我慢しろ -- 2017-10-08 (日) 20:28:37
- アサパラは果たしてショタなのかロリなのか… -- 2017-10-08 (日) 20:33:37
- どっちにしろシコられることには変わりないな -- 2017-10-08 (日) 20:35:13
- ブロリー「なんてやつだ!」 -- 2017-10-08 (日) 20:42:23
- どっちにしろシコられることには変わりないな -- 2017-10-08 (日) 20:35:13
- 酒呑と頼光くるから七騎は全員鬼(鬼の異名を持つとか)に関係のある鯖かと思ってたけどアサパラ鬼っぽくないよね?紋様的に蛇だし。 -- 2017-10-08 (日) 20:40:30
- 剣豪とキリスト教用語のズレがピッタリと「鎖国」で繋がったか… -- 2017-10-08 (日) 20:41:31
- これ頼光と酒呑がペアで随伴するポジションなのかな、敵より内輪揉めの方が危なそうだが -- 2017-10-08 (日) 20:51:24
- マスターの胃痛がマッハ。医療系のサーヴァント同行させよう -- 2017-10-08 (日) 21:02:25
- その面子対策に婦長連れてったら安心だなうん -- 2017-10-08 (日) 21:15:05
- マスターの胃痛がマッハ。医療系のサーヴァント同行させよう -- 2017-10-08 (日) 21:02:25
- キーワードを見ていくと「夢想~」は特異点の性質で「七騎」「無と無限」は魔神柱が必要とする存在で以下は鯖の説明みたいになるのかね「天眼の剣士」は武蔵だろうし、「インフェルノ」とかはもしかして下総国自体がダンテの神曲みたいに地獄に置き換わってるとか。 -- 2017-10-08 (日) 21:02:43
- 水着イベのコノートの上の金星みたいに下総というテクスチャがペタペタされてるとかはどうだ? -- 2017-10-08 (日) 21:08:09
- 人形の女帝(直球)落ちる星(物理)みたいに鯖の説明じゃないこともあるし -- 2017-10-08 (日) 21:09:44
- 堕ちる星はセイバーオルタの暗喩だと思ってました、途中までは -- 2017-10-08 (日) 22:18:23
- 武蔵体験クエストにあったけど無って武蔵ちゃんのことだと思う、それに相克する無限はたどり着いた剣士がいないって言われてたけどなんか出るんだろうな -- 2017-10-08 (日) 21:45:34
- 絆礼装見る限り無限がアサ次郎だとは思うが…うーむ… -- 2017-10-08 (日) 21:46:49
- 絆礼装っていう入手難易度高い代物に書かれてるフラグだし、素直に考えるなら無と無限や武蔵と小次郎だと思う…が、変化球入れてくる可能性は十分あるけどネ -- 2017-10-08 (日) 22:03:11
- まだ分からないけど全体的な雰囲気やワードのチョイスにめてお感を感じる。酒呑童子もめてお好みそうだし -- 2017-10-08 (日) 21:16:44
- アサシンパライソは男の娘だったのか -- 2017-10-08 (日) 21:30:11
- 一番右が浦島太郎に見えてしまった。見た目ライダーっぽい感じはするけど -- 2017-10-08 (日) 21:59:09
- アサパラは碧眼だし十兵衛かなと思ったが、そうなると柳生の爺さんと親子になるが…子供にあんな格好させるとはどんな教育したんだ、爺さん -- 2017-10-08 (日) 22:07:30
- 碧眼じゃない、隻眼だ -- 木? 2017-10-08 (日) 22:08:55
- 反抗期で自分できたのかも。元ネタや講談でいつも仲悪いですもんあの親子。 -- 2017-10-08 (日) 23:10:39
- 魔神柱も一柱欠けてることだしここまでキリスト用語が大量にあると大穴マザーハーロットも警戒しちゃうなあ・・・美しき獣ってあるし後は竜要素あれば(どうもマザハの獣の首は七つの大罪冠した竜っぽい)確定かな -- 2017-10-08 (日) 22:11:22
- 獣が獣型とは限らないんだよな(某尼さんとか) -- 2017-10-08 (日) 22:14:16
- Ⅲ/Lはプロトのゲスロリなんだろうなぁ -- 2017-10-08 (日) 22:27:33
- あいつがFGOに出張してきたらと思うと夜しか眠れない -- 2017-10-08 (日) 22:29:45
- あれも愛欲っつったら愛欲だよな 私だけの王子様だもんな -- 2017-10-08 (日) 22:36:12
- 来たら魔性菩薩とフラグメンツの面々で叩きに行くw -- 2017-10-08 (日) 22:44:13
- 獣が獣型とは限らないんだよな(某尼さんとか) -- 2017-10-08 (日) 22:14:16
- 今回の魔神柱は①ラウム君②精神抜けたゼパル君の肉体③復活のフェニクス君④いない。さあ、どれだ -- 2017-10-08 (日) 22:31:37
- ⑤アンドラスくんみたいなパターンで。 -- 2017-10-08 (日) 22:33:16
- 今回は①でセイレムで新たな敵が登場して退場とか。 -- 2017-10-08 (日) 22:34:28
- ④じゃないかな。あらすじ的に剪定事象が絡んでくるストーリーっぽいし -- 2017-10-08 (日) 23:10:09
- パライソ十兵衛なら片目の魔眼が天眼クラスのヤバイ代物だろうし魔神柱の出る幕じゃなさそう -- 2017-10-08 (日) 23:43:01
- 天草にやられるウラドみたいな役割があるかも -- 2017-10-08 (日) 23:49:59
- 巴に角生えてるかとおもったけどどうなんだ?正直見た目は普通の人間にしてほしいところ -- 2017-10-08 (日) 22:36:00
- 風魔も生えてないしな。でも風魔より鬼の血が濃いと茨木が言ってたし再臨したら生えるのかも。 -- 2017-10-08 (日) 22:38:51
- 人外ハーフ設定は杖ギルが言ってたな -- 2017-10-08 (日) 23:09:29
- シルエット的に小次郎の可能性があるのがジャイアントロボっぽい人だけなんだよな~ -- 2017-10-08 (日) 23:03:32
- そんな…ついにロボ次郎に… -- 2017-10-08 (日) 23:04:52
- トラックがトランスフォームしたのか -- 2017-10-09 (月) 00:45:18
- 1639年って島原の乱の翌年かつ魔界転生と同じ年か。これで天草がかすりもしないってのはありえないと思うが -- 2017-10-08 (日) 23:12:28
- しかし蒼銀聖杯戦争が開催された1999年の新宿を舞台にした幻霊事件では蒼銀鯖がひとりもいなかった… -- 2017-10-08 (日) 23:13:59
- 正義の天草ロボが厨二に嵌った十兵衛きゅんを更生させる話だから安心して -- 2017-10-08 (日) 23:14:56
- 天草「分かるってばよ・・・」 -- 2017-10-08 (日) 23:18:01
- 天草ジャイアントロボ四郎時貞… -- 2017-10-08 (日) 23:18:23
- サスケェ ジュウベェ -- 2017-10-08 (日) 23:21:44
- あと第五次鎖国令とかね。天草また「いたけどやられてる役」じゃないのという一抹の不安が・・・ -- 2017-10-08 (日) 23:16:16
- 天草またナレ死してしまうん? -- 2017-10-08 (日) 23:18:00
- 作中での歴史として語られるのはれっきとした史実だし、あるとは思う。「島原でキリシタンが~」くらいはまあありそうだけど、そこから参戦するかはわからん。 -- 2017-10-08 (日) 23:21:12
- めっちゃ楽しみなんじゃ~ 七つの剪定事象の下総国を旅するとかふと思いついた -- 2017-10-08 (日) 23:20:56
- 7個ある剪定事象を破壊し魔神柱への道標を集める旅、『美女のために世界を壊す覚悟はあるか。』 -- 2017-10-08 (日) 23:37:23
- 剪定事象は分史世界だったのか....(破壊しなきゃ) -- 2017-10-08 (日) 23:42:08
- そこでTOX2に結びつくのか・・・・・・ -- 2017-10-08 (日) 23:47:47
- 7個ある剪定事象を破壊し魔神柱への道標を集める旅、『美女のために世界を壊す覚悟はあるか。』 -- 2017-10-08 (日) 23:37:23
- キーワードの一つである「英霊剣豪七騎」。今日発表されたのが頼光さんとか含めて7騎。さて武蔵の扱いがどうなっていくのやら -- 2017-10-08 (日) 23:25:04
- 男の武蔵と女の武蔵、両方出て来ていざ勝負!じゃない?文面から男も出るっぽいイメージ -- 2017-10-08 (日) 23:40:06
- 十中八九剣持ってないキャラが匂うけどシルエットの面子が味方と決まったわけじゃないんだよね -- 2017-10-08 (日) 23:40:36
- 右から2番目、急須みたいなの頭に被ってるように見える まさか利休とかじゃなかろうな -- 2017-10-08 (日) 23:35:12
- 1639年だともう自害した後だしあまり関係なさそう。利休出すなら明治維新で秀吉いたんだしそっちのが自然では? -- 2017-10-08 (日) 23:49:55
- むしろ死後の方がサーヴァントとして登場させやすいのではないかな -- 2017-10-08 (日) 23:58:26
- 1639年だともう自害した後だしあまり関係なさそう。利休出すなら明治維新で秀吉いたんだしそっちのが自然では? -- 2017-10-08 (日) 23:49:55
- このシルエットの中の誰が記憶喪失ヒゲオヤジかな -- 2017-10-08 (日) 23:41:57
- ワシじゃ -- 2017-10-08 (日) 23:43:12
- どう見ても記憶持ってるやつの返答 -- 2017-10-08 (日) 23:44:01
- このネタしょっちゅう見るけど元ネタって何? -- 2017-10-08 (日) 23:45:04
- 新宿とアガルタでしょ -- 2017-10-08 (日) 23:45:18
- セイレムでも同じことやりそう -- 2017-10-08 (日) 23:48:38
- 柳生「とりあえず私は無罪放免だな」 -- 2017-10-08 (日) 23:49:48
- もしあの中のどれかだとしたら随分イメチェンしたよな -- 2017-10-08 (日) 23:56:11
- ワシじゃ -- 2017-10-08 (日) 23:43:12
- 巴御前っぽいの、茨木童子説も聞いたが、酒吞と頼光が既存絵できてる以上新規クラスとかで来ることも無いだろうし、鬼の面を出した巴御前だよな -- 2017-10-08 (日) 23:42:40
- 和鯖の鬼女率高いな… -- 2017-10-08 (日) 23:53:13
- 和鯖で鬼じゃないの、玉藻と武蔵と沖田ぐらい?魔王姉妹はまた別だろうし -- 2017-10-09 (月) 00:02:39
- 男でも小太郎と金時がいるんだよなあ…… -- 2017-10-09 (月) 01:24:16
- 巴御前はもともと龍の娘って逸話があるのに鬼にされた可哀想な子 -- 2017-10-09 (月) 02:05:37
- 和鯖の鬼女率高いな… -- 2017-10-08 (日) 23:53:13
- 1番右の何でもあり感ヤベェ -- 2017-10-08 (日) 23:44:35
- おいおいシルエットに下総の西川貴教いるじゃねえか -- 2017-10-08 (日) 23:46:24
- 宝具演出で踊りだしたら草 -- 2017-10-08 (日) 23:48:05
- 敦盛ィ! -- 2017-10-08 (日) 23:49:12
- 来年の夏絶対でるだろw -- 2017-10-08 (日) 23:50:57
- 夏フェスのバーサーカーとアサシン… -- 2017-10-09 (月) 00:00:27
- カッツが嫉妬して同じ格好で出禁 -- 2017-10-09 (月) 00:14:21
- テーマ曲もTMRですねこれは -- 2017-10-09 (月) 00:43:53
- 宝具演出で踊りだしたら草 -- 2017-10-08 (日) 23:48:05
- ジャイアントロボっぽい人で笑っちゃった -- 2017-10-08 (日) 23:57:03
- 柳生翁「私の子供が西川貴教のわけがない(卒倒)」 -- 2017-10-09 (月) 00:02:20
- あそこまで宝蔵院してるシルエットは無いんじゃが(右端に居る坊主頭のシルエットを見ながら) -- 2017-10-09 (月) 00:44:45
- 間違えた左だったわ -- 2017-10-09 (月) 00:49:06
- この米欄物理法則破綻しすぎじゃね? -- 2017-10-09 (月) 01:18:56
- 坊主+槍=宝蔵院というわけでは無い! -- 2017-10-09 (月) 01:38:53
- 本物の弁慶という可能性もあるしな。 -- 2017-10-09 (月) 06:20:13
- 間違えた左だったわ -- 2017-10-09 (月) 00:49:06
- 頼光と酒呑は確定として、残りの5人のうち既存キャラの衣装替え、或いはフェルグスみたいに年齢が変わっただけってパターンはあるんだろうか。武蔵も含めて6人ピックアップって結構きつくねって思うんだが、まあ第2弾をやるなら出来なくもないか -- 2017-10-09 (月) 01:08:36
- 1騎ぐらいはNPCかも知れん -- 2017-10-09 (月) 01:10:44
- 数的に考えるなら複数回に分けるだろうね。アメリカやキャメロットはそんな感じだったし -- 2017-10-09 (月) 07:37:07
- 候補欄がえらく面白いことに -- 2017-10-09 (月) 01:11:52
- 影だけでオッサンかどうかまだ解らんな、剣豪っぽい新鯖二人は男で、できればオッサンで頼むぞ -- 2017-10-09 (月) 01:27:19
- 宝蔵院、柳生の老剣客実装あくしろよ -- 2017-10-09 (月) 01:37:50
- 右から2体目は多分キャスター、おそらくダンテ。 -- 2017-10-09 (月) 01:40:54
- 年代が発表されたが……江戸時代だね……しかも、宮本武蔵(男性)が存命の時期だよこれ…鉢合わせとかあるのかなこれ。 -- 2017-10-09 (月) 01:56:06
- 年代は今まで関係あるようで関係なかったからあんまりあてにしすぎないくらいでいいんじゃないか。個人的にはこのタイトルの元ネタや島原の乱の翌年とかで天草を期待したい気持ちはあるが -- 2017-10-09 (月) 02:58:03
- アサシンパライソが望月千代女なら、身体の鱗は諏訪の蛇神さまあたり? -- 2017-10-09 (月) 02:24:02
- パライソくんは、 -- 2017-10-09 (月) 02:47:44
- 体の刺青よくみると龍の鱗ってより人の背骨みたいにみえる、骨の鎖に縛られてるような -- 2017-10-09 (月) 09:54:36
- 左から2番目の角の生えたロングヘアの刀&薙刀の両刀使いがぱっと見清姫に見えたんだけど、女鬼の方が可能性高いか -- 2017-10-09 (月) 03:26:01
- 普通に巴御前だと思う -- 2017-10-09 (月) 05:36:34
- これだけ新鯖がいるのに「無と無限」でエミデミを持ってくることはやっぱり無さそうだな -- 2017-10-09 (月) 05:43:25
- 巴御前、頼光関連で関連がありそう -- 2017-10-09 (月) 05:48:26
- ミス。巴御前、頼光あたりで関連ありそうな鬼の伝説だと、鬼無里の紅葉伝説とかか? -- 2017-10-09 (月) 05:52:44
- アサシン・パライソは望月千代女だよ -- 2017-10-09 (月) 06:09:00
- 天正少年使節団あたりもあり得るかな。伊東マンショとか。 -- 2017-10-09 (月) 06:24:09
- ちなみに根拠は -- 2017-10-09 (月) 08:47:54
- 既存鯖相棒枠は小次郎&天草とか思ったけど、新宿もアガルタも女二人だったし(ん?)、途中でコスプレすることも考えて頼光&酒呑かなぁ普通に -- 2017-10-09 (月) 06:39:59
- よくよく考えなくてもピックアップガチャが大変なことになりそう -- 2017-10-09 (月) 07:03:44
- 新宿でも邪ンヌエドモンPUなかったし今回も頼光酒呑はPUに入らんと思う -- 2017-10-09 (月) 08:02:37
- 既存鯖はCM発表だったし、もし相棒鯖ならシルエットにすることも無いんじゃないか?要するに二人は敵かもしれない -- 2017-10-09 (月) 10:08:20
- それよな。わざわざシルエットにしてるってことはダユーみたいな立ち絵改変版が出るのかも -- 2017-10-09 (月) 11:46:07
- よくよく考えなくてもピックアップガチャが大変なことになりそう -- 2017-10-09 (月) 07:03:44
- 編集方針に基づき解析コメントをコメントアウトしました -- 2017-10-09 (月) 08:45:50
- 『無と無限』ってキーワードだけどさぁ……カバラの解釈で、アインは無と訳され、アイン・ソフは無限と訳される……らしいからカバリストなのかな……? アヴィケブロン? -- 2017-10-09 (月) 08:49:26
- これバガボンドで見たことある!(左端のシルエットを見て)宝蔵院みが溢れるシルエットに草 -- 2017-10-09 (月) 09:06:28
- 右にあるシルエット2つが超気になるがこれだけだとクラスすら分からぬ。左から二番目の女性(?)はよくみると刀も携えているんだなぁ -- 2017-10-09 (月) 09:07:22
- 左端が坊主頭の美少女、右端が美長髪のツンデレ爺さまに見えなくもない。シルエットだと顔が全く分からんな -- 2017-10-09 (月) 09:30:00
- 坊主頭の美少女とかニッチすぎるw -- 2017-10-09 (月) 09:54:55
- 女性説もある上杉謙信とかなら、頭巾とかかぶってる可能性もありそう。 -- 2017-10-09 (月) 09:57:02
- 剪定事象か。これは、頼光や酒呑童子も平行世界の別人という可能性もあるな。 -- 2017-10-09 (月) 09:55:33
- 正直拍子抜け。酒呑頼光なんてよく見る組み合わせだし、シルエットにも剣豪がそんなにいなさそう。どうせ金時も出て酒呑と頼光の金時取り合い(笑)とどこかで見たような絵面になるんだろ? -- 2017-10-09 (月) 10:00:54
- 千里眼でも持ってるの? -- 2017-10-09 (月) 10:06:34
- 愚痴板かTwitterにでも書いてください -- 2017-10-09 (月) 10:07:19
- おまえが天眼持ちじゃなくて良かったよ -- 2017-10-09 (月) 10:13:00
- タイトルに剣豪って入ってるんだ、剣豪多いわけないだろ(新宿を見ながら -- 2017-10-09 (月) 10:57:16
- さすがに地名の新宿見たからって新宿鯖に期待する奴はおらんやろ -- 2017-10-09 (月) 11:43:17
- 尾崎行雄とか来られてもそれはそれで困るw -- 2017-10-09 (月) 11:44:12
- 坊主は宝蔵院の誰か、角は巴御前、アサパラは柳生十兵衛、三本突起は河上彦斎、ジャイアントロボは平将門公、でどうか -- 2017-10-09 (月) 10:09:12
- 十兵衛若いな。 -- 2017-10-09 (月) 10:20:10
- 武蔵ちゃんも若いしね -- 2017-10-09 (月) 10:55:15
- 十兵衛若いな。 -- 2017-10-09 (月) 10:20:10
- シルエットの中のひとりは必ず魚を担いだ変なハゲがいるはず -- 2017-10-09 (月) 10:13:50
- ゲーメスト読者のオッサンしかわからないネタはやめるんだ -- 2017-10-09 (月) 11:13:06
- 右ロボなの?全然わからんのだけど -- 2017-10-09 (月) 10:15:07
- 女性比率多いな -- 2017-10-09 (月) 10:19:00
- 史実通りだと男ばっかりになるからね。 -- 2017-10-09 (月) 10:58:35
- 紹介文を見るに、今までの亜種特異点とずいぶん異なりそうな感じ。剪定事象、同一の名の別人、これ魔神柱関わってるのかなぁ?残りの魔神柱の特性がよくわからんから俺がそう思うだけなのかもしれんが、別の要因が絡んでそうな気がする…とはいっても何か思い浮かぶわけもなく… -- 2017-10-09 (月) 10:58:42
- ごめんなさい、自分で書いておきながら頭がこんがらがってきた。無視してくださいな。 -- 木主? 2017-10-09 (月) 10:59:50
- 女武蔵にがっかりしたけど胤舜はちゃんとハゲてそうで安心した -- 2017-10-08 (日) 22:19:31
- 頭巾をかぶった女性の可能性があるんだよなぁ -- 2017-10-09 (月) 11:53:38
- 胤舜ちゃんはハゲてそうで安心?(空目 -- 2017-10-09 (月) 12:24:01
- スキンヘッドは少ないから淫春には期待している -- 2017-10-09 (月) 13:02:06
- ハゲはワンチャン平清盛と見た -- 2017-10-09 (月) 11:50:04
- 柳生のあの爺さんは武蔵の話で江戸柳生と言ってたから柳生宗矩のほうで確定だな。 -- 2017-10-09 (月) 12:27:48
- 剣豪と言われたらほぼ名が出てくる上泉、疋田、丸目、塚原、富田、伊藤、柳生、あたりの有名どころと武蔵がやり合うのを期待してたのに -- 2017-10-09 (月) 12:34:32
- 剣聖二人は技量だけならトンデモ戦力だから出せなさそうだな。型月の仙人枠同様に出してはアカン系だと思う。柳生はワンチャンあるんじゃね? -- 2017-10-09 (月) 12:59:33
- 柳生の爺さんはマジで期待してるわ…シルエットにいないのが物凄く不安だけど武蔵もいないしビジュアル公開済みとして省かれてるだけかもしれんし -- 2017-10-09 (月) 13:04:44
- (知名度的に十兵衛のほうが登場しそうだが。渋いオッサン見たい?諦らメロン) -- 2017-10-09 (月) 13:10:49
- 定期的に新茶の存在を忘れている人がいるNE! -- 2017-10-09 (月) 13:12:11
- 柳生の爺さんは絵的に★3な気がするんだよなぁ…あの立ち絵で4以上ならかなり燃えるんだが。 -- 2017-10-09 (月) 13:23:08
- 正直柳生だと石舟斎のが爺さんのイメージ強いから宗矩はダンディ中年くらいにして欲しい -- 2017-10-09 (月) 15:57:21
- 剣聖二人は技量だけならトンデモ戦力だから出せなさそうだな。型月の仙人枠同様に出してはアカン系だと思う。柳生はワンチャンあるんじゃね? -- 2017-10-09 (月) 12:59:33
- つーか水滸伝から選ばれてるんだから、里見八犬伝から誰か来てももう驚かないよ・・・。 -- 2017-10-09 (月) 12:38:26
- 里見八犬伝?夢には。 -- 2017-10-09 (一) 13:02:08
- パラ殺が女だったら性能関係なく俺の財布がヤバい…。クーデレ乳ベルト拘束片目黒髪ロング裸足とかやめろォ! -- 2017-10-09 (月) 13:21:33
- 正直あの外見なら男でも俺の股k…財布がヤバいんだが -- 2017-10-09 (月) 13:28:47
- よく見たらちっぱいあるな、唇も女っぽいし。つまり君の財布は死んだネ!! -- 2017-10-09 (月) 13:29:45
- だが下半身(臍から下)は男か女かでいえば臍の位置的に男なんだよな・・・絵師が意図してるかもわからんしマジでわからん -- 2017-10-09 (月) 15:08:44
- うーん、俺も筋肉の描き方とへその位置から男かなあって思う。 -- 2017-10-09 (月) 15:10:28
- へその位置は意外と個人差あるから参考にならんぞ。2次絵ならなおさらのこと -- 2017-10-09 (月) 15:16:15
- パライソは絶妙に男か女か分からんな。アストルフォやデオンは見た目は完全に女だから、ある意味初めてのパターンか -- 2017-10-09 (月) 13:42:27
- ここではそんなに話題になってないけど、これマジで佐々木小次郎出ないやつなの…?貯めた石をどうすれば… -- 2017-10-09 (月) 13:52:16
- 貯める もっと貯める もっともっと貯める… -- 2017-10-09 (月) 13:53:16
- 出ないかもよね…モーション改修もないかもね………ハハ… -- 2017-10-09 (月) 14:08:24
- 武蔵メインで小次郎出さないなんてそこまで捻くれてはいないはず -- 2017-10-09 (月) 15:37:10
- 馬鹿野郎!諦めるな!!小次郎は来るんだよ!!! -- 2017-10-09 (月) 15:44:26
- 天草や風魔みたいに倒された後とかだったらやだな。 -- 2017-10-09 (月) 15:45:54
- 天草に至っては年代的にまたナレ死してる可能性も… -- 2017-10-09 (月) 15:51:05
- 丑の刻参りの頭につけるろうそく3本とか? -- 2017-10-09 (月) 17:48:54
- 出るまで貯めとけば? -- 2017-10-09 (月) 18:14:16
- 剣豪の定義壊れる -- 2017-10-09 (月) 14:25:41
- シルエットの一番右側のキャラがヤバそうな感じした。 小次郎オルタか武蔵(男)だと予想! -- 2017-10-09 (月) 14:27:37
- 魔界転生だったらぐだが森僧行けん -- 2017-10-09 (月) 14:36:01
- ミス。ぐだが森宗意軒とかに召喚されるとかないかな? -- 2017-10-09 (月) 14:37:08
- 右から二番目の頭の突起どうなってんだ。シルエットだけみたらフランケンシュタインの怪物みたいになってるやん -- 2017-10-09 (月) 14:38:50
- なんというか、涅マユリみたいなトンチキな発明家っぽい印象を受ける。というわけで平賀源内とかどうか -- 2017-10-09 (月) 14:40:35
- 帽子とかの被り物とかじゃろ -- 2017-10-09 (月) 14:40:53
- フランけんは違った。すまん。なんかフランケン頭に釘刺さってるイメージだったが違った -- 2017-10-09 (月) 14:42:09
- 許した(雷樹の磔刑) -- 2017-10-09 (月) 14:44:13
- 簪さしてる巫女風な感じではある。 -- 2017-10-09 (月) 15:16:52
- 阿国なら巫女要素ありでも違和感ないかもな。 -- 2017-10-09 (月) 15:17:49
- ダンテは出てこなくとも強烈な存在感を出してきて欲しいな。パライソと関わるんかね? -- 2017-10-09 (月) 14:46:36
- 今のところワードはわからないことだらけだな。地獄や天国があったとして、なんでダンテの神曲とかけたのか…天草出ると思ってたからわからなくなった -- 2017-10-09 (月) 15:55:12
- 一番右がキャスター天草という可能性をほんのり期待しとく。 -- 2017-10-09 (月) 15:58:56
- 天草にしては身長高いからな…まあ生き残ったIFの特異点の可能性あるか -- 2017-10-09 (月) 17:12:40
- キャスターだと弱いらしいからあの幅取る感じでまさかの星下げか -- 2017-10-09 (月) 17:59:43
- でかいからレアとは限らないのよ・・・ -- 2017-10-09 (月) 18:29:36
- 本来のキャスタークラスでよばれた天草が三池返すイベントないですかね -- 2017-10-09 (月) 16:05:35
- 一番右がキャスター天草という可能性をほんのり期待しとく。 -- 2017-10-09 (月) 15:58:56
- 公開されたアサシン独眼竜っていう予想も出てるのね。うーんでもなんというか似合わないというか、もし出るならもうちょいしっかりした男キャラでがいいなと思ってしまう(個人の感想) -- 2017-10-09 (月) 16:46:09
- 剣豪の元ネタ来て武蔵込みで柳生要素満載なのにあれが来たら炎上待ったなしだろうよ。 -- 2017-10-09 (月) 16:48:30
- 同じく政宗ではないと思う。クナイ持ってるし忍者刀持ってるから忍びかな?女忍びで有名なの千代女しか知らない -- 2017-10-09 (月) 16:56:11
- 政宗は幸村と一緒にくるんじゃないかな。今回は場違いすぎる。 -- 2017-10-09 (月) 17:11:04
- むしろ他ゲームとキャラを差別化しづらいからFGOにはいらない派 -- 2017-10-09 (月) 17:12:24
- 地元民だけど政宗と幸村は他で使われすぎてて食傷気味(仁王やってて改めて思いました) -- 2017-10-09 (月) 17:15:36
- ↑あれも剣豪期待したのに武蔵小次郎石舟斎や妖怪がサブ扱いで主人公まで脇役、戦国武将が目立ちまくってて泣いた -- 2017-10-09 (月) 17:23:52
- ジャイアントロボっぽい人(仮)に笑ってしまったwでもほんとにどんな服装なのかマジで分からんな -- 2017-10-09 (月) 16:57:52
- いちばん右は玉藻オルタ(妲己)かね -- 2017-10-09 (月) 17:10:52
- キャス狐これ以上虐げるのはやめて欲しいよな -- 2017-10-09 (月) 17:23:48
- 見た目どう見ても玉藻には見えんだろ -- 2017-10-09 (月) 18:17:29
- そんでもってぐだにデレる -- 2017-10-09 (月) 17:11:56
- 鯖たちは皆さん(ぐだ=プレイヤー)にデレてるんですよ(キリ -- 2017-10-09 (月) 17:16:23
- クソ選択肢とキャラへのセクハラしかしないのがプレイヤーかよ迷惑千万だわ -- 2017-10-09 (月) 17:17:40
- 鯖たちは皆さん(ぐだ=プレイヤー)にデレてるんですよ(キリ -- 2017-10-09 (月) 17:16:23
- マザハ実装でさすぐだ様がボッコボコにするってマジ?? -- 2017-10-09 (月) 17:16:28
- ボコボコにするのは鯖がだろうよ。今まで何を見てきたんだ… -- 2017-10-09 (月) 18:24:39
- ぐだ様に洗脳された鯖もどきだぞ -- 2017-10-09 (月) 19:00:41
- この新鯖にしろなんにしろまたメタセリフパクネタ連発なんだろうと考えるとモチベがなぁ -- 2017-10-09 (月) 17:19:03
- どこまでかはまだ分からないけどこれでアガルタ以上の地雷ぶち込まれたらマスターたち炎上しちまうわ -- 2017-10-09 (月) 17:21:42
- アガルタとはライター違うだろうしあれ以下ってことはないだろ。てかライターによってぐだの選択肢でのテンションが違いすぎる -- 2017-10-09 (月) 17:24:10
- 作者側からみたプレイヤー像ってことなんだろうな、相手によって態度を変えしょーもないエロネタばかり話す -- 2017-10-09 (月) 17:26:21
- 他人の運命を掠め取る泥棒猫がぐだでありプレイヤー -- 2017-10-09 (月) 17:21:52
- 自己紹介してるの? -- 2017-10-09 (月) 18:23:54
- 推しカプ以外認めない!思い出を汚すなってか? -- 2017-10-09 (月) 18:26:04
- 剣豪って桜井だろ多分、大地雷でしょうな -- 2017-10-09 (月) 17:22:50
- Twitterにでも呟いてきなよ -- 2017-10-09 (月) 17:38:29
- ツイッターってFGOの愚痴いうと凸されて鍵に追い込まれるじゃんw -- 2017-10-09 (月) 18:58:25
- 鍵つけて呟けばいいじゃん。愚痴板が隔離されるのと同じよ -- 2017-10-09 (月) 19:09:54
- ツイッターですら隔離されると分かる毒をここで撒き散らすというその精神性は解体したいもんだな。君、人体実験に興味有る? -- 2017-10-09 (月) 19:47:19
- 桜井demo -- 2017-10-09 (月) 17:58:33
- 桜井でもおもしろければそれでいい。 -- 2017-10-09 (月) 17:58:56
- 結局それ。ライターだけで価値は決まらんし -- 2017-10-09 (月) 19:08:36
- セイレムっぽい気がするけどなぁ。根拠はないけど憶測には憶測で返してもいいよね -- 2017-10-09 (月) 18:03:15
- いまだに叩いてる人って桜井さんの書いたイベントも幕間も設定担当キャラも全部ダメと思ってるのかな -- 2017-10-09 (月) 19:11:29
- 個人的にはキャラはいいと思うけど幕間とイベントは……まあ、うん。自分でシナリオ書くより原案という立ち位置が合ってるんじゃないかと思ってるな -- 2017-10-09 (月) 19:20:50
- 終章の英霊集結シーン「やっぱきのこが書けば面白くなるじゃん!」からの初期ライター合作だったと言うオチ。その後めっちゃアラ探ししまくって結局叩けるネタがエクステラネタバレだけだったよな。 -- 2017-10-09 (月) 19:21:37
- いい幕間いっぱいあると思うけどなあ。特に6章キャラの幕間はいい -- 2017-10-09 (月) 19:25:22
- 当時ネタバレ避けてたけどそんなことあったのか。桜井の文章って特徴的だし最初から各章ライターだと思ったが。まあ俺も6章パートはどっちだかわからなかったんだけど -- 2017-10-09 (月) 19:29:08
- そう思っている人もいるし居ても良いとは思う。問題なのは自分の意見を正当だと思って押し付けたり、自分と異なる感想に己の基準でいちゃもんつけたりする事とかかな -- 2017-10-09 (月) 19:30:52
- ただライター叩きに関しては明らかに感想じゃないヒステリックというか、騒ぎたいだけに見えるんだよね -- 2017-10-09 (月) 19:34:35
- ↑ あのシーンのうち、3章&5章分が東出さん、2章&4章分が桜井さん。残りは全部きのこ。マテリアル見返すと分かるが、1〜5章の集結シナリオのテキスト量が6〜イベント勢に比べて倍近いのは、東出&桜井コンビが仕様を思いっきり無視した結果。 -- 2017-10-09 (月) 19:42:50
- アーサー体験クエは許さないよ -- 2017-10-09 (月) 20:50:22
- あの人の作風って「本編で完結させずに続編や外伝で掘り下げる」ってタイプだからなあ。幕間とか含めて「一個の作品」にするから本編だけだと足りなく感じる。 -- 2017-10-09 (月) 22:35:49
- 桜井説ってFGO金時が桜井担当だから酒呑童子と頼光もって話からだと思うけど、それで言うと新宿だって桜井担当キャラばっかだけどライターは東出じゃね?って言われてるしあんま根拠にならんのだよな -- 2017-10-09 (月) 19:24:09
- Twitterにでも呟いてきなよ -- 2017-10-09 (月) 17:38:29
- 別にdisる訳じゃないけど、佐々木は10年前からいて、まだ俺たちはあいつのこと何も知らないんだよ。掘り下げください。 -- 2017-10-09 (月) 18:17:20
- まぁ、少なくとも佐々木小次郎は何らかの出番はあるんじゃね。 -- 2017-10-09 (月) 18:28:27
- 小次郎はあの中にはいなさそうだなぁ。ライコーが武士(剣士)なんだから、酒呑の代わりに小次郎が同行した方が剣豪っぽさはあるよね -- 2017-10-09 (月) 18:29:16
- あのシルエット敵方(武蔵が7番勝負する相手)じゃねえかなって思ってたりする -- 2017-10-09 (月) 18:50:23
- つまり、武蔵、小次郎、柳生のおっさん(ニャース)のトリオが味方枠か -- 2017-10-09 (月) 19:33:15
- 武蔵ちゃんスーパーマサラ人説か… -- 2017-10-09 (月) 19:34:48
- シルエット見て今更思ったんだが、剣豪居なくね?1章の時みたくセイバーランサーとかセイバーアサシンとかになるのだろうか? -- 2017-10-09 (月) 18:29:12
- 武蔵ちゃんと頼光さんぐらい?つっても得物分からん奴いるしなぁ -- 2017-10-09 (月) 18:33:12
- 薙刀持ってる女性が左手に刀持ってるような気が・・・剣豪ではないかもだが -- 2017-10-09 (月) 18:41:03
- 新宿「タイトルに関係ない鯖ばっかとか無いわー」 -- 2017-10-09 (月) 19:17:54
- ジャイアントロボ、南光坊天海とかだったら面白い。 -- 2017-10-09 (月) 18:34:21
- BASARAとぬらりひょんの孫のせいで天海は狂人の印象しかない -- 2017-10-09 (月) 18:45:12
- ラスボスを陰で操る系かな? -- 2017-10-09 (月) 18:47:39
- 天海=明智だからあまり凄いイメージが沸かない -- 2017-10-09 (月) 19:04:35
- なんだかんだで今はノッブと仲良いらしいな -- 2017-10-09 (月) 21:39:45
- 西川ニキといいノッブの友達が増えそうでなによりだ -- 2017-10-09 (月) 23:37:10
- まーたさす先輩、先輩に逆らう者にはブチ切れマシューでさね -- 2017-10-09 (月) 18:57:16
- とりあえずアガルタに帰ってくださいね。 -- 2017-10-09 (月) 19:16:54
- さすがは先輩です、令呪を3画使って高難易度をクリアできないなんて……なかなかできることじゃないですよ -- 2017-10-09 (月) 19:40:27
- 剣豪はセイバークラスに絆ポイントUPみたいなボーナスくろさいお願いします -- 2017-10-09 (月) 19:18:19
- 敵がアーチャー地獄だったらどうするんだよ。 -- 2017-10-09 (月) 19:19:26
- 前衛に槍、後衛に剣にする -- 2017-10-09 (月) 19:31:22
- そういや絆ポイントUPあるんだよな。和鯖限定だと範囲が狭すぎるけどさてどうなるやら -- 2017-10-09 (月) 19:20:10
- 相性のことはあるがそれ以外にボーナスは考えにくいよね -- 2017-10-09 (月) 19:22:24
- 剣持ってるサーヴァント(設定だけでも可)とか。 -- 2017-10-09 (月) 19:24:13
- 魔剣ジゼルは剣に入りますか -- 2017-10-09 (月) 19:28:16
- 和鯖ボーナスかセイバーボーナスかね。 -- 2017-10-09 (月) 19:29:16
- 判定が謎の剣豪ボーナスが個別に割り振られていそうだな。剣スロが剣豪、狂スロが否剣豪とか() -- 2017-10-09 (月) 19:45:01
- 今回のPU対象から考えると、混沌ボーナスの可能性もある。 -- 2017-10-09 (月) 21:10:32
- 敵がアーチャー地獄だったらどうするんだよ。 -- 2017-10-09 (月) 19:19:26
- アサシン枠に二刀流宝具でオススメのセイバーアサシンがいるんですがここで出なきゃ一体なんのために… -- 2017-10-09 (月) 19:19:51
- そりゃ、セイバーウォーズじゃね。水着イベントには出たんだし出番的にはそこまで不遇じゃなくね。 -- 2017-10-09 (月) 19:23:23
- 出番は十分なんだが普段セイバーセイバー言ってる癖に剣豪の集まる地にいなかったらなんというか…もにょっとする -- 2017-10-09 (月) 19:27:08
- さすがに体がギャグで出来ているようなキャラだし本編には出れないだろう……たぶん -- 2017-10-09 (月) 19:33:59
- まずはガチャで復刻から必要だと思うな。 -- 2017-10-09 (月) 19:34:06
- ↑3 正直に言えば、彼女が出てきた方がもにょっとします。 ギャグはギャグ、本編は本編で分けないとね ただでさえ、ギャグイベの関係性はスルー前提なの?本気なの? って部分がちょくちょくあって困るし -- 2017-10-09 (月) 19:46:01
- けどギャグ要素しかないヒロインXとギャグ適性皆無そうな柳生の老剣士が出会うシーンはちょっと見てみたいかも -- 2017-10-09 (月) 20:29:15
- 本気なのか釣りなのか凄い判断に困る書き込みだな・・・ -- 2017-10-09 (月) 22:19:18
- そりゃ、セイバーウォーズじゃね。水着イベントには出たんだし出番的にはそこまで不遇じゃなくね。 -- 2017-10-09 (月) 19:23:23
- ???「何よ!剣豪同士の勝負なのに私の出番がちっとも無いじゃない!どうなってんのよ!このクソシナリオは!やっぱ剣豪ども殺すか!」 ???「アルト・・・いえ、X殿のひえもんとりが始まったようです。」 ???「七番勝負の剣豪共の腕前はXよりもたしかだ。Xは即死だろ。」 -- 2017-10-09 (月) 20:01:44
- キャラの口調が全然違うゾ -- 2017-10-09 (月) 22:38:14
- 番外編じゃ性格がアレになった吉田さんとXは中の人繋がりだぞ。 -- 2017-10-10 (火) 06:00:52
- キャラの口調が全然違うゾ -- 2017-10-09 (月) 22:38:14
- 下総が舞台だから、香取神宮のご祭神である経津主も出てほしい。武神かつ剣の神だから、剣豪として出てきてもおかしくないし。 -- 2017-10-09 (月) 21:20:52
- 神格出すぐらいなら普通に実在の剣士出してほしいしわ。 -- 2017-10-09 (月) 22:13:06
- それな。小次郎とか沖田とか柳生とか。 -- 2017-10-09 (月) 22:14:38
- パールヴァティーきたしもしかしたら -- 2017-10-09 (月) 23:18:40
- 関係なさ過ぎるだろw -- 2017-10-09 (月) 23:36:35
- 神格出すぐらいなら普通に実在の剣士出してほしいしわ。 -- 2017-10-09 (月) 22:13:06
- CMはよ(ばしばし) -- 2017-10-09 (月) 22:19:38
- 復刻鬼ヶ島のときのように、「地域が日本」という括りだと、既存鯖は30。剣4(沖田総司、両儀式、宮本武蔵、鈴鹿御前)、弓5(織田信長、エミヤ、エミヤオルタ、クロエ、俵藤太)、槍4(玉藻、清姫、弁慶、頼光)、騎2(牛若丸、金時)、術2(イリヤ、玉藻)、殺5(酒呑童子、両儀式、エミヤ、小太郎、小次郎)、狂7(頼光、金時、土方、信長、茶々、茨木童子、清姫)、他1(天草四郎)。確か新宿実装直前の悪鯖が38だから、少ないかもしれないけどまあ有り得る範囲? -- 2017-10-09 (月) 22:27:38
- 微妙かな。期間限定多いし。 -- 2017-10-09 (月) 22:41:11
- シルエットの左から二番目が義経だったりしないかな。牛若丸も頭に飾りついてるし、左腕付近のもじゃっとしたのが鞘のもふもふに見えなくもない……ないか -- 2017-10-09 (月) 23:09:53
- 男キャラの熱い戦いを期待したんだがな、下手すればアガルタよりも女キャラ多くなるかもしれん -- 2017-10-09 (月) 23:17:38
- 普通ならみんな男なんだけどね。 -- 2017-10-09 (月) 23:20:30
- 確定してる武蔵頼光酒呑全員男だしな -- 2017-10-10 (火) 09:12:56
- FGOは豚の豚による豚のためのゲームだしはじめからその手の面白さは期待したら駄目だろ -- 2017-10-10 (火) 01:04:51
- そういう視野の狭い奴は出荷よ~ -- 2017-10-10 (火) 01:15:17
- (´・ω・`)そんなー -- 2017-10-10 (火) 01:55:47
- 普通ならみんな男なんだけどね。 -- 2017-10-09 (月) 23:20:30
- 剪定の話が来るとして。もしかして敵は全部剪定された世界から呼び出された鯖で下総国で何かやって剪定条件にするのをぐだ達が止めるとかになるんだろうか。 -- 2017-10-09 (月) 23:35:00
- 続きだけど「夢想からの復讐」が剪定された世界から来た鯖が下総国でやりたい放題しているとか、シルエットででた酒呑は「頼光達を殺せていた」剪定世界からきたとか、頼光は「丑午前を倒した」剪定世界からきてるとか、で黒幕に操られていると。……ちょっと無理っぽいな。 -- 木? 2017-10-09 (月) 23:48:45
- 丑御前倒したら自殺になっちゃうやん -- 2017-10-09 (月) 23:50:37
- めっちゃいいやつの酒吞童子と元から丑御前が中に入っていない頼光で二人ともめっちゃ仲いい剪定事象とか。ちょい不気味だけど -- 2017-10-09 (月) 23:52:19
- どこぞのクルスニクよろしく、剪定事象案件の鯖は影響を及ぼすから、どんなに良いやつでも皆殺しってこともあるかも。 -- 2017-10-10 (火) 00:47:34
- 幸せなIF壊して元の凄惨な歴史に戻すネタはセイレム向きじゃねえかな。 -- 2017-10-10 (火) 00:56:01
- 続きだけど「夢想からの復讐」が剪定された世界から来た鯖が下総国でやりたい放題しているとか、シルエットででた酒呑は「頼光達を殺せていた」剪定世界からきたとか、頼光は「丑午前を倒した」剪定世界からきてるとか、で黒幕に操られていると。……ちょっと無理っぽいな。 -- 木? 2017-10-09 (月) 23:48:45
- 新宿では土師さん、アガルタでは芳忠さんや17歳さん等、大ベテランが続々参戦してるからそっちも期待してる。柳生の剣客とか特に。 -- 2017-10-09 (月) 23:48:04
- 上手くてキャラに合ってれば新人でもいいや。パライソの声誰になるんだろ。 -- 2017-10-09 (月) 23:51:08
- 勝手な想像だけど斎賀みつきっぽい -- 2017-10-09 (月) 23:53:30
- 1人は欲しいね -- 2017-10-10 (火) 00:28:57
- 千葉繁さんとか。 -- 2017-10-10 (火) 00:31:35
- 清川元夢さん来ないかな -- 2017-10-10 (火) 00:35:41
- Fate出演者の中なら速水奨さん起用してほしい -- 2017-10-10 (火) 00:52:01
- 東地さんとか田中秀幸さんとか檜山さんあたり来てくんねーかなあ -- 2017-10-10 (火) 02:44:38
- 上手くてキャラに合ってれば新人でもいいや。パライソの声誰になるんだろ。 -- 2017-10-09 (月) 23:51:08
- とりあえず、アガルタみたいな下劣なストーリー構成は勘弁してほしいわ。あれは酷いよ。 -- 2017-10-10 (火) 01:01:33
- 気持ちは分かるが、その話題はするのも嫌だから止めてくれ。 -- 2017-10-10 (火) 01:02:31
- ここでその話されても困る。 -- 2017-10-10 (火) 01:16:54
- 自分もそう思うけどそれはアガルタ版で言おう?純粋に楽しみにしている人もいるんだから -- 2017-10-10 (火) 01:33:54
- 気持ちは分かります。ほぼアガルタ云々酷いとしか言えない文章構成のワンパターン性。開始前の別イベントで敢えて発言する意図。ここに来られた理由はよく分かります。向こうではもう -- 2017-10-10 (火) 01:43:19
- モブ厳はあると思うから、グロ描写は覚悟しようか、下品ではないと思いたい -- 2017-10-10 (火) 09:37:34
- 俺は小次郎さえ出てくれれば満足だな -- 2017-10-10 (火) 01:06:43
- よくてかませ犬、最悪ダユー枠だがよろしいか?冗談抜きで言うとしてもあまりいい扱いは期待しない方がいいかも -- 2017-10-10 (火) 01:53:14
- それが怖いんだよな… -- 2017-10-10 (火) 02:00:20
- 武蔵が味方なら十中八九敵で出るだろうしな。 -- 2017-10-10 (火) 02:02:56
- そうやってハードル下げてネガるの好きじゃないし大嫌いだよ -- 2017-10-10 (火) 10:21:33
- よくてかませ犬、最悪ダユー枠だがよろしいか?冗談抜きで言うとしてもあまりいい扱いは期待しない方がいいかも -- 2017-10-10 (火) 01:53:14
- 幕が開けると開幕が被っとるがな…まあそれはそれとして、武蔵ちゃんには是非活躍してほしいな -- 2017-10-10 (火) 02:11:38
- 公式見ると判るけど、「~幕が開ける」までと「英霊剣豪(中略)ここに開幕」はフォントが違う。一番最後は煽り文句みたいなニュアンスだと思うよ。 -- 2017-10-10 (火) 02:55:46
- 開幕が近いのに興奮よりも不安が勝ってる状態だよ…… -- 2017-10-10 (火) 03:02:15
- 酒呑・丑御前・角付新キャラ(巴御前?)と悪鬼枠組み込まれてそうなキャラがいるけれど、その辺と残りの鯖は別勢力なのかね?それとも、鬼っぽい人らは神曲的に獄卒の役割を受け負っていたりするのか……? -- 2017-10-10 (火) 03:04:33
- 巴御前を鬼としてのオリジナル設定押し出されても嫌だわ。せいぜいちょっと触れられるくらいだといいけど -- 2017-10-10 (火) 09:14:04
- なら午前が竜と鬼のハイブリッドならどうだ? -- 2017-10-10 (火) 09:32:54
- 嫌だろうと鬼フラグは既に十二分に立ってるんだよねぇ……。覚悟して待つか、仕事でもないんだし嫌なら(略)としか言えない。 -- 2017-10-10 (火) 10:10:04
- まあ頼光もあれだしね、龍神の娘設定が残ってるなら我慢する -- 2017-10-10 (火) 10:12:30
- つか日本の龍が鬼と近いもしくは同一疑惑もあるしな(ヤマタノオロチの子孫の酒呑を見ながら -- 2017-10-10 (火) 10:12:42
- 普通に竜の引いてる説あるがな -- 2017-10-10 (火) 10:20:57
- 竜=鬼はマジでありえそう。日本版幻想種というか、それを殺す神秘殺しの頼光一派もなんとなく日本版円卓(ドラゴンスレーヤーズ)って感じだし -- 2017-10-10 (火) 10:21:28
- 神が胎内に宿るという巴御前丑御前の出生のしかたが同じ。頼光といいコンビしてるかもしれんな -- 2017-10-10 (火) 11:15:09
- 龍と鬼のハイブリッドってもう金時やん -- 2017-10-10 (火) 11:17:59
- 酒呑「うちもやで~」 -- 2017-10-10 (火) 13:24:10
- まるで龍鬼のバーゲンセールだな -- 2017-10-10 (火) 13:28:02
- 普通の人間でその龍鬼太郎の兄貴分&筆頭してる綱さんが化物すぎる・・・ -- 2017-10-10 (火) 13:31:24
- 綱は人間のままがいいわ -- 2017-10-10 (火) 14:43:23
- 巴御前を鬼としてのオリジナル設定押し出されても嫌だわ。せいぜいちょっと触れられるくらいだといいけど -- 2017-10-10 (火) 09:14:04
- そういえばイベントが初出のキャラで本編にも登場するって終章を除けば今回が初? -- 2017-10-10 (火) 07:43:49
- 三蔵ちゃん -- 2017-10-10 (火) 07:59:21
- 体験クエストをイベントって言って良いのか微妙なとこだと思うけど。それでいいなら、アルジュナとかも先行で体験クエスト無かったっけ? -- 2017-10-10 (火) 09:35:53
- スカサハ、アルジュナ、ネロブライド、武蔵(名前だけなら天草)は体験クエストからメインシナリオに登場、ホームズが逆にメインで先行して顔見せの後に体験クエストで実装。期間限定イベントで先行登場はジャック、ナーサリー、三蔵ちゃん、アストルフォ。イシュタルはガチャのみ先行だったな。そして幕間で顔見せして以来2年音沙汰無しのアキレウス…… -- 2017-10-10 (火) 10:24:36
- 既出かもしれないけど、英霊剣豪七番勝負のアイコン、カルデアゲートのアイコンに似てる? -- 2017-10-10 (火) 08:28:32
- 武蔵の体験クエ見ると、女武蔵ってその世界の武蔵が本来倒せてる筈の剣豪に負けるとやってきて、倒した相手を"宮本武蔵に負けた事にする"為の辻褄合わせみたいな存在になってたから、この特異点での本来の武蔵ってこの時点でお亡くなりになってたりするんじゃないだろうか。この年代に武蔵が一騎討ちしてる逸話はないっぽいけど -- 2017-10-10 (火) 08:46:13
- ? -- 2017-10-10 (火) 09:00:41
- 武蔵でて敵になるにしろ、三蔵ちゃんみたいに顔合わせしたことは覚えてて、近藤さんみたいに最後に倒さないと進めない系で手合わせ願うならいいんだけどな。ただ、敵になっておまえら敵だから刀の錆になれじゃ体験クエやった人たちもいい気はせんだろ。 -- 2017-10-10 (火) 09:31:53
- 良い気しないとか考慮しないのがFGOだってアガルタが教えてくれただろ? -- 2017-10-10 (火) 10:22:11
- 監修ついてないから、担当ライターの良心次第だね -- 2017-10-10 (火) 10:30:49
- 期待値下げとけば裏切られてもダメージ少ないってのは分かるが、程々にな。 -- 2017-10-10 (火) 10:36:25
- 武蔵の世界が剪定事象になった理由も触れられるだろうから、シナリオに組み込まれるとすれば「前所長orカルデアが原因」ってのは十分あると思うんだよなぁ……。 -- 2017-10-10 (火) 10:27:17
- 近藤さん誰? -- 2017-10-10 (火) 13:54:52
- 近藤さんは別名ゴムと言って最後に倒すべき巨悪なんだ -- 2017-10-10 (火) 15:27:45
- 良い気しないとか考慮しないのがFGOだってアガルタが教えてくれただろ? -- 2017-10-10 (火) 10:22:11
- シルエット見るに大半女性だよな。剣豪なのに女性が多いってどうなんだ。女体化が嫌なわけじゃないけどちょっと多過ぎて -- 2017-10-10 (火) 10:35:53
- だってソシャゲだし -- 2017-10-10 (火) 10:37:13
- まあ酒呑とパライソがわるい気がするw頼光は既存鯖の中では正当な屈指の剣豪(その時代で無双の称号である無窮の武練もち)。あと巴御前も女体化なしでの純粋な女英霊の中で屈指の武者だし -- 2017-10-10 (火) 10:41:49
- パライソはショタの可能性もある -- 2017-10-10 (火) 17:19:40
- まあストイックな武人の戦いじゃなくてぐだぐだハーレムラノベを覚悟しておこう -- 2017-10-10 (火) 10:56:38
- 千子村正が来ると思っていたワイ落涙 -- 2017-10-10 (火) 11:34:19
- まだ可能性は残ってるさ -- 2017-10-10 (火) 11:35:10
- プレイアブルじゃない登場というのもなくはない、はず… -- 2017-10-10 (火) 11:43:16
- 胤舜がハゲで杉田でロリコンだったら笑う。 -- 2017-10-10 (火) 12:36:12
- いや坊主がハゲじゃないと若干問題じゃね?あと杉田来たらレフネタで埋まりそう -- 2017-10-10 (火) 12:38:45
- 浄土真宗は俗世との繋がりを大事にするから有髪僧も多いゾ。宝蔵院は法相宗だけどネ! -- 2017-10-10 (火) 13:28:56
- 杉田はハゲ? -- 2017-10-10 (火) 12:47:13
- ホモの嫌いな坊主はいません!! -- 2017-10-10 (火) 13:02:51
- いや坊主がハゲじゃないと若干問題じゃね?あと杉田来たらレフネタで埋まりそう -- 2017-10-10 (火) 12:38:45
- 武蔵ねるで始めたからワクワクやわ -- 2017-10-10 (火) 12:38:48
- 魔界転生(石川版)のオマージュとか面白そうとか思ったけど、どう考えても虚無りそうだからやっぱないわ。あと天草くんがラスボスになっちゃいそうだし... -- 2017-10-10 (火) 13:06:58
- そうか、そうだったのか…血染めの月とは…剣豪七番勝負とは…ッ!! -- 2017-10-10 (火) 13:10:15
- お前は知りすぎたんだ -- 2017-10-10 (火) 13:59:00
- 天草十兵衛はやくきてくれー! -- 2017-10-10 (火) 14:25:11
- ド ワ ォ ! -- 2017-10-10 (火) 17:15:16
- きのこのリスペクトを信じるしかないな -- 2017-10-10 (火) 17:22:11
- そうか、そうだったのか…血染めの月とは…剣豪七番勝負とは…ッ!! -- 2017-10-10 (火) 13:10:15
- 個人的に、シルエットの右から2番目、手にちっちゃい獅子頭みたいなの着けてる様に見える。頭の形含めて踊り関連ぽいから、出雲阿国とかどうだろう。 -- 2017-10-10 (火) 13:37:23
- ダンテ関連のサーヴァントは出て来ないのかな? -- 2017-10-10 (火) 13:38:04
- 新宿のアヴェンジャーに続く第2のわんわん!八房(と伏姫) -- 2017-10-10 (火) 13:48:08
- 途中送信失礼! -- 2017-10-10 (火) 13:48:48
- セイレムは題材的に桜井っぽいし、剣豪はめておかな。かつてはロミオ、丸戸、瀬戸口あたりと並び称されたエロゲ界の天才ライターの一人なんだから、そろそろ存在感を出して欲しいな -- 2017-10-10 (火) 13:59:14
- 最終的に面白ければ誰でも構わないゾ -- 2017-10-10 (火) 14:03:41
- エロゲ界の天才ライターというものが存在して、更にその人がFGOに参加していることを今知ったわ -- 2017-10-10 (火) 14:19:10
- めておは割とすごい人だよ。自分の作品を描く力量は飛び抜けてる。それがFGOでどう作用するかはなんとも言えんが -- 2017-10-10 (火) 15:17:41
- 近年のめておはどうだろうね、アニメ脚本やらラノベやらやってるけど、イマイチこうぱっとしないというか -- 2017-10-10 (火) 14:24:31
- こういうの見るたびその人に個人攻撃する輩を生み出す可能性あるって何も考慮してないんやなとは思うよね -- 2017-10-10 (火) 14:31:44
- アガルタとかライター叩き異常に酷かったよね。あれにはゾッとしたわ... -- 2017-10-10 (火) 15:53:43
- 源氏は多いのに平家全然来ないから誰かきたらいいな -- 2017-10-10 (火) 14:40:59
- オイデマセーオイデマセーマサカドゥス… -- 2017-10-10 (火) 15:00:27
- 悪七兵衛景清、盲モードで見参。必殺旋風剣、イヤーッ! -- 2017-10-10 (火) 15:12:05
- 上の木を見て。神曲さながら地獄門に突入ってのが思い浮かんだ。これなら悪鬼がどれだけ出てきても無問題! -- 2017-10-10 (火) 15:14:58
- …これ思い浮かんだんじゃなくてサムスピ思い出したんだな。 -- 木? 2017-10-10 (火) 15:16:42
- 甲高い声出して変態的な挙動かます天草とな。 -- 2017-10-10 (火) 20:40:47
- …これ思い浮かんだんじゃなくてサムスピ思い出したんだな。 -- 木? 2017-10-10 (火) 15:16:42
- ダンテは実装されたらすんごいナルシストだと思うなぁ -- 2017-10-10 (火) 15:57:54
- とりあえずストロベリーサンデーとピザを差し入れよう -- 2017-10-10 (火) 16:11:11
- それ、ダンテ違いだw しかし、また懐かしいものを。 -- 2017-10-10 (火) 19:27:51
- ことある毎に「恋」とか口にしそう。「恋をしたまえ、若者よ!」とか -- 2017-10-10 (火) 16:20:44
- でも作家鯖の中では多分能力的にガチなんだよな(神曲補正あったらだけど)星4ぐらいはありそう。 -- 2017-10-10 (火) 17:53:20
- とりあえずストロベリーサンデーとピザを差し入れよう -- 2017-10-10 (火) 16:11:11
- 何でここだけ腐だかホモだかがやたらと沸いてるのかと思ったらタイトルのせいで盗権勢にでも目を付けられてるのかな -- 2017-10-10 (火) 16:46:45
- 武士と坊主に衆道は付き物じゃしなあ -- 2017-10-10 (火) 16:53:25
- パライソくん蘭丸説……? -- 2017-10-10 (火) 17:02:32
- ノッブ歓喜不可避 -- 2017-10-10 (火) 17:09:57
- FGOノッブ女だから、蘭丸だとしたら男でも女でも美味しいな -- 2017-10-10 (火) 17:18:42
- 蘭丸は経験値の設定上一応いる(ちなみに男)でも出るならぐだイベだろう -- 2017-10-10 (火) 19:06:52
- てか湧いてなくね?もしかして過去ログ遡ったらいるのかな -- 2017-10-10 (火) 16:55:05
- 男の武人期待してる奴はホモか腐っていう豚特有の思考じゃね -- 2017-10-10 (火) 18:11:10
- どっちかってと虚無りそうになってたり成敗しそうな感じだと思うゾ -- 2017-10-10 (火) 16:57:31
- ここだけ……?(アサ新スレ見つつ) -- 2017-10-10 (火) 20:36:58
- ここだけ……?(阿蘭若スレ見つつ) -- 2017-10-10 (火) 20:41:54
- 武士と坊主に衆道は付き物じゃしなあ -- 2017-10-10 (火) 16:53:25
- これって期間限定イベントではないの? -- 2017-10-10 (火) 17:07:48
- (こいつは何を言ってるんだ?) -- 2017-10-10 (火) 17:09:00
- いや、実装されたら何時でも行けるよ。新宿とアガルタと同じ。 -- 2017-10-10 (火) 17:09:42
- ガチャは期間限定かもしれんが、この話は期間限定イベントではない -- 2017-10-10 (火) 17:11:59
- 不夜キャスが常設だったから、今回の奴も常設になるんじやないかな? -- 2017-10-10 (火) 17:19:29
- せやなぁ…(新宿のアーチャーを見ながら -- 2017-10-10 (火) 17:21:19
- すまんまだ始めたばかりでよく分かってないんだ、色々とありがとう -- 2017-10-10 (火) 17:28:12
- 分類としてはメインシナリオだぜ。だから終局クリアしてないと行けないが、クリアしてるなら何時でも行ける -- 2017-10-10 (火) 18:51:00