セミラミス/コメント1/1
Sun, 18 Mar 2018 20:43:21 JST (2604d)
- クイックの魔弾攻撃一発はよしてくれよ、と願う。 -- 2015-10-31 (土) 18:13:08
- モーちゃん戦では鎖とか召喚で戦ってたし、やりようはあるだろうしね… -- 2015-11-03 (火) 17:21:07
- 企画版の時の植物めいたエフェクトで攻撃してほしい -- 2016-01-14 (木) 19:13:27
- Apo読み直してるけど、滅茶苦茶可愛らしいなこの人。マスター関わったときのこの方はマジ乙女。 -- 2016-02-08 (月) 21:06:51
- きのこの方がマジ乙女って読んでしまった -- 2016-02-08 (月) 21:42:40
- ☆5でも違和感無いが、ダブルサモンが無い普通のアサシンなら☆4だよな。 -- 2016-06-07 (火) 08:03:16
- まあ、本編での性能なんて関係ないけどね。ヘラクレスとアストルフォが同レア度なくらいだし -- 2016-06-09 (木) 03:24:58
- 同レア内でも性能が天と地だけどね アストルフォNP効率上がってくれお願い -- 2016-08-29 (月) 19:45:43
- アサシンの☆5は候補少ないし☆5なんじゃないかなー。空中庭園ありの状態ならかなりヤバいと思う。原作でもまず辿り着くのすら大変な有様だったし -- 2016-09-13 (火) 07:20:57
- まあ、本編での性能なんて関係ないけどね。ヘラクレスとアストルフォが同レア度なくらいだし -- 2016-06-09 (木) 03:24:58
- 絶対大量に鎖を要求してきそう… -- 2016-08-06 (土) 20:24:03
- 七章になって追加された新しい再臨素材をたんまり要求してくる可能性大。 -- 2016-08-29 (月) 19:41:12
- モーさんがあの反応だからアルトリアや円卓メンバーがこの人にあったらどんな表情になるかきになる。とくにアッくん。 -- 2016-09-05 (月) 22:58:19
- むしろ、あの反応みると「あれ?モルガンって意外といい奴なのでは?」って思えてくる -- 2016-09-13 (火) 07:17:47
- 本当の旦那とは歳は放れてても夫婦仲は良好で、復讐の切っ掛けも自分に惚れた男が愛する旦那と引き離した事だから、根っこはメディアさんめいてんじゃね? -- 2016-09-13 (火) 05:40:36
- 二重召喚はマテリアルに記載される形で、追加固有スキルが二つ来そうだな。 -- 2016-09-19 (月) 11:32:29
- なんか陣地作成EXだけ持たされてアサシンで普通に召喚されそう -- 2016-09-19 (月) 12:14:17
- バビロニアで来る確立大だけど宝具とかスキルとかどっちにするんだろB宝具だけはやめて欲しいけどだからといって味方強化できそうな宝具ないしスタメンに入れずらかったらやだなぁ -- 2016-09-26 (月) 17:32:35
- A宝具にA3枚とスター発生アップでQAAで☆とNP稼ぐ宝具回転重視タイプにならないかな、ただの願望だけど -- 2016-09-27 (火) 10:24:16
- ヒュドラ・ダガー来たし絶対7章に出るよね -- 2016-10-08 (土) 16:16:22
- ヒュドラダガーとセミ様ほぼ関係ないけどな -- 2016-10-08 (土) 18:21:04
- 土方系アサシン・・・沖田と組ませればいいのかな?ところでこの人はFGOに出るの確定してるん? -- 2016-10-11 (火) 21:46:06
- 公式で実装について触れられたことは無いはずだけど、さすがに同原作のキャラが既に実装されてるし、出ないってことはないでしょう -- 2016-10-11 (火) 22:03:36
- 確か初期だったかに既存サーヴァントは全部実装するみたいなこと公式が言ってた気が それにこの人の場合旦那が既に実装されてるからな、そりゃ来ないわけがないでしょう -- 2016-10-11 (火) 22:08:33
- とりあえずFGOが開始した時点で存在していた鯖は全部出したいみたいなことは言ってたはず。ただ必ず全員出すことを確約していたわけではないと思う。Fakeとか怪しいし -- 2016-10-11 (火) 22:09:49
- なるほど。いや、単にページがスキルとか宝具とか書いてあって、来るの前提だから気になっただけです。 -- 2016-10-11 (火) 22:24:21
- セミ様が実装されるとして、設定イラストが森井さん(Fakeイラスト担当)と近衛さん(Apoイラスト担当)と二人候補がいるけど、二人のどちらが描いているんだろう? -- 2016-10-17 (月) 12:55:13
- キャラクター原案が森井さんでApoイラスト担当が近衛さんだけどアタランテとかブリュンヒルデ、ヴラ公を見る感じだと原案の森井さんかもね。 -- 2016-10-17 (月) 13:41:32
- 石田さんだったりして -- 2016-11-22 (火) 18:47:25
- 新ハロウィンの魔女役で先行実装と信じている……! クリスマスのジャックのように……! -- 2016-10-17 (月) 15:11:52
- では7章の出番もジャック並にしときますね -- 2016-10-17 (月) 15:12:56
- むしろ級ハロウィンの狐じゃね? ってどっちにしろ出番少ないな!? -- 2016-10-17 (月) 15:25:41
- クレオパトラが全体B宝具持ってきたけど、蝉様はどうなるんだろな。庭園で全体BでくるのかQで来るのか、ファラオよろしく単体超砲撃か。傲慢王の美酒の可能性も出てきたな -- 2016-10-18 (火) 17:32:09
- Apoでグリフォン乗ったアストルフォも狙い撃ってたから単体も十分ありうるな。 -- 2016-10-19 (水) 23:13:46
- 個人的には孔明ほど強くはなくてもいいからサポート特化して欲しいかなぁって -- 2016-10-20 (木) 01:45:15
- エリザブレイブにダブルクラスってスキルがあったけどこっちにも来るのかな? -- 2016-10-19 (水) 20:14:43
- ちゃくちゃくと実装準備されてるよこれ。クラススキルにダブルクラス確定だからオリジナルスキルが2つか。胸が熱くなるな -- 2016-10-19 (水) 21:25:24
- 効果は被ダメをちょっぴり減少、って所かねぇ -- 2016-10-20 (木) 01:53:08
- 言うてもセミ様のはダブルサモンだしな -- 2016-10-20 (木) 22:48:02
- ダブルクラス -- 2016-10-23 (日) 23:49:04
- ミス; ダブルクラス、ダブルサモン、マルチクラスと複数あってややこしいことになってる -- 2016-10-23 (日) 23:50:40
- 結局どれも内容は複数のクラスを保有してるだけっていうね。表記揺れみたいな感じ -- 2016-10-24 (月) 01:52:54
- ダブルクラスは意味なかったけど、ダブルサモンはクラススキルを持ってこれるから意味はあると思う。宝具もそれぞれのクラスに合ったものを1つずつ持ってきたし。 -- 2016-10-24 (月) 04:21:06
- キャスターとアサシンのスキル2つとかが内包されてる表記ならいけるな -- 2016-11-07 (月) 18:40:00
- CVはHPに名前載ってる人の中からだと田中理恵か大原さやかのイメージ -- 2016-10-21 (金) 01:39:35
- 能登さんって情報があるんだけど、公式じゃまだボイスドラマとかもないんだっけ? -- 2016-10-30 (日) 22:31:42
- 早く実装してほしいけど、絆レベル5まで上がると天草じゃなくてマスターにデレそうなのだけが怖い…セミ様の可愛さは天草に惚れたところでもあると思うから -- 2016-10-30 (日) 18:30:32
- デレるデレないはともかくとしてAPoの事知らん人からしたら頻繁にAPoの事持ち出されると下手したら不快感抱く人も出てくるな -- 2016-10-30 (日) 18:40:00
- 玉藻のキャラクエは酷かったな...まぁアレはザビがどうの以前の内容だけど -- 2016-10-30 (日) 18:47:53
- まあ天草に惚れてるのはそうだけど基本的には態度下さないタイプだから大丈夫でしょ。惚れてるって言ってもベタベタしたり頻繁に天草の事話したりするタイプでもない。 -- 2016-11-05 (土) 00:23:17
- 下さない× 崩さない○ -- 2016-11-05 (土) 00:23:55
- 原作設定ガン無視ならそれはそれで不快感に抱く人もでるじゃろう。難しいネ -- 2016-11-05 (土) 00:25:27
- メディアさんみたいに好きなタイプくらいで抑えたり、天草持ってる時の反応が可愛かったりくらいかもしれんが、アポ勢はわりとアポネタ多い傾向あるしわからんね -- 2016-11-06 (日) 23:22:52
- Apo勢ってそんなに原作ネタ多いかな?ジャンヌが最初からApo勢へのコメント沢山があったけど逆方向からは全然コメントない気がする。 -- 2016-11-07 (月) 00:17:01
- まさかぐだーずが天草に似てるとか言われるんです?(無いとおもいます) -- 2016-11-07 (月) 18:42:12
- アタランテの二回目の幕間はがっつりApoの話だったけど、思い浮かぶのはそれくらいかな…軽いものだと四章でフランと面識あるモーさんと天草体験クエストのアストルフォと天草の会話か -- 2016-11-07 (月) 19:45:09
- デレるデレないはともかくとしてAPoの事知らん人からしたら頻繁にAPoの事持ち出されると下手したら不快感抱く人も出てくるな -- 2016-10-30 (日) 18:40:00
- 4章で出たジャックがクリスマスで先行したし7章来るかもしれない蝉様がクリスマス出てくれないかなぁ…… -- 2016-11-08 (火) 03:23:38
- 2016クリスマスガチャに期待している同志がいたか…。イベントあるごとに望まれるなんて蝉さま人気だなぁw -- 2016-11-13 (日) 19:46:21
- ところで特効対象の小太郎くんに変な模様があるんじゃが・・・ -- 2016-11-22 (火) 18:44:33
- あれはレオニダスさんの盾だと思うぞ -- 2016-11-22 (火) 18:47:24
- どう見てもレオニダスの盾です本当にry -- 2016-11-22 (火) 18:47:38
- 天草ピックアップが先にあるし、セミ天が好きな人は今のうちに引いとけよとのことなのか…? -- 2016-11-22 (火) 18:52:50
- なるほど、盾の持ち手みたいですね。見比べるとよく分かる -- 2016-11-22 (火) 19:10:07
- 2016クリスマスガチャに期待している同志がいたか…。イベントあるごとに望まれるなんて蝉さま人気だなぁw -- 2016-11-13 (日) 19:46:21
- 二重召喚とかどうやって再現するんだろう。バビロン使ってキャスターにクラスチェンジとか? 毒酒じゃ酒呑と丸かぶりだしなぁw -- 2016-11-22 (火) 20:59:16
- 無難にアサシン特攻&特防+NPチャージとか -- 2016-11-22 (火) 21:02:39
- 原作的にはキャスターの特徴を持つアサシンだから、気配遮断と道具作成と陣地作成を持ってきてA三枚とか -- 2016-11-23 (水) 13:07:30
- ブレエリちゃんにダブルクラスってスキルがあるから、彼女みたいにアサシンだけどキャスターのクラススキル持ってくるんじゃないかな。 -- 2016-11-23 (水) 13:10:09
- ダブルスキルでクラスアサシンで陣地作成とか持ってて何かメリットがあるんだろうか?聖杯戦争じゃなく、このゲームシステムで・・・。(キャスター成分で)アサシンと(アサシン成分で)ライダーにクラス相性が取れるとか? -- 2016-11-24 (木) 08:55:35
- 殺術複合のクラス相性は騎等倍/殺有利/術不利(ポケモン理論)、殺だと思ったら蝉がいたとかギフトトリスタン並の地雷になるな。まぁクラス自体はアサシンなんだから相性なんかいじらんだろうけど -- 2016-11-24 (木) 13:22:50
- いや、よく考えたら反転ほどではないか。等倍だと思って殺出したらボコられるだけで -- 2016-11-24 (木) 13:32:30
- Artsカード性能が上がるんだからメリットしかない。Arts型アサシンなら尚更。 -- 2016-11-24 (木) 17:12:49
- デバフとアーツ性能が上がるから・・・と言おうとしたら書かれてた -- 2016-11-24 (木) 17:23:16
- そもそも二重召喚じゃないノーマルなアサシンとしても顕現できるらしいし(宝具が空中庭園じゃなくなるけど)、ピュアアサシンの可能性も -- 2016-11-24 (木) 17:26:24
- 【悲報】クリスマスガチャに追加ならず。7章ストーリークリア後追加濃厚か?【そもそも七章に出るのか?】 -- 2016-11-25 (金) 21:37:04
- じゃが今回のは回して損はないはず!あの星5礼装は必ずセミ様に合う(はず… -- 2016-11-25 (金) 23:36:38
- 蝉様はクイックとアーツがメインになりそうだから欲しいよね -- 2016-11-28 (月) 14:14:55
- 待機していた俺のこの気持ちをどうしてくれる、ロリなぞいらんわ -- 2016-11-26 (土) 15:51:57
- 悲報も何もレオニダスと誤解した人が終わってるだけでしょ -- 2016-11-26 (土) 16:23:12
- じゃが今回のは回して損はないはず!あの星5礼装は必ずセミ様に合う(はず… -- 2016-11-25 (金) 23:36:38
- きのこの話が本当ならクリスマス後の地獄のガチャで出る? -- 2016-11-29 (火) 08:38:03
- 新アイテムに毒針...あっ(察し) -- 2016-12-07 (水) 01:33:35
- あれ、触角に見えた -- 2016-12-07 (水) 17:05:35
- 毒に関連してまだ出てないのはセミ様とケイローン先生だが2人とも星5の貫禄あるのよね。 -- 2016-12-07 (水) 17:12:56
- apoのまだ出てない組はセミ様アキレウス☆5、ケイローン先生☆4、アヴィケブロン☆3ってイメージ -- 2016-12-07 (水) 17:27:47
- 7章出なかったですね…………。 -- 2016-12-10 (土) 15:14:07
- バビロンの名を冠する宝具を持つのにバビロニアに出してもらえないセミ様・・・ -- 2016-12-10 (土) 18:58:23
- イスカンダルも3章に出なかったけど後のイベントではメイン格だったからま、多少はね? -- 2016-12-11 (日) 12:47:13
- 舞台がバビロニアで新アイテムが毒針で、天草が召喚されていたというフラグを立てながら影も形も無いとは…あれか。天草がナレ死したからか -- 2016-12-11 (日) 11:10:20
- なに、第二部が来たらボス枠から登場してくれるさ 今年はやって来なかったけどまだチャンスはあるさ -- 2016-12-11 (日) 11:14:35
- 逆に考えるんだ 後になればなるほどモーションがカッコよくなる…と -- 2016-12-11 (日) 11:24:56
- 本物とは言えないまでもバシュムも出たのになぁ -- 2016-12-11 (日) 12:19:12
- 別に出なくていいわw -- 2016-12-11 (日) 12:27:16
- バビロンの名を冠する宝具を持つのにバビロニアに出してもらえないセミ様・・・ -- 2016-12-10 (土) 18:58:23
- まさか2年目になっても出ないとは思わんかった -- 2016-12-11 (日) 12:52:22
- 蝉様早く来てくれないとゲリラピックアップが怖くて思う存分ガチャ回せないわ -- 2016-12-14 (水) 05:20:32
- エルキドゥの性能に凄まじくガッカリさせられてしまい、今後実装されるであろうセミラミスやアヴィケブロンや巴御前とかどれだけ残念な強さで出るのか今から心配でしょうがない。もうインフレを恐れるあまり思い切った調整をしてくれなさそうな今の運営にはあまり期待できない・・・ -- 2016-12-14 (水) 15:51:11
- じゃあやめれば? -- 2016-12-14 (水) 16:05:54
- セミラミス弱いくらいじゃ止めんわな。キャラ自体は好きだし -- 2016-12-14 (水) 16:11:46
- キャラが好きならどんな性能でも使ってみせるくらい言ってみろよ。性能が残念とか運営に期待できないとか言ってる時点でもうこのゲーム向いてないからさっさとやめて原作だけ読んでろよ。な? -- 2016-12-14 (水) 16:45:05
- インフレ恐れないゲームはすぐに愛ですら使えなくなるから悲惨だぞ -- 2016-12-14 (水) 16:39:15
- 同意。初期の星5でさえ未だに最前線でやれるのはこのゲームの良いところだと思う。勿論段々と難易度が上がってきてもいるけど、星5はどれもそれなりに使えるし星4も強化クエとかでちゃんと補正されてる。インフレするより愛を持って長く使える方が全然いい。これはキャラゲーだから特にね -- 2016-12-14 (水) 17:03:53
- 別の板に来てまで勝手に期待して勝手に愚痴るとか面の皮が厚すぎるわ。あの星出し性能とカードバフ回避解除超回復を残念扱いとか何が来ても文句言うやろお前 -- 2016-12-14 (水) 16:39:18
- エルキドゥの現状がそんな評価高かったとは俺の認識が甘かったようだな。本当にすまないと思っている。言われるまでもなくキャラが好きである以上どんな性能でももちろん使うつもりだ。そしてあなたの言葉でエルキドゥが強化も不要なほどの強鯖であると分かった以上文句は無い。運営を罵倒してしまったこと、重ねてお詫び申し上げる。 -- 2016-12-14 (水) 17:08:18
- セミラミスのページで急にどうした? -- 2016-12-14 (水) 17:14:44
- 個人的にエルキドゥが期待していたのと違う性能だったので、今後実装されるのを心待ちにしているセミラミス等が同じく妙な扱いにされないか運営に対する不満を口走ってしまった。しかしエルキドゥが言われる以上に十分な強さを持っていると教えていただけたので、セミラミスにも期待が持てると改めて認識したためこれまでの軽率なコメントを謝罪させて頂きました。 -- 2016-12-14 (水) 17:26:52
- 一応言っとくがエルキドゥはいわゆる強鯖ではない気がする。別に普通に使えるし、必要以上にsageられてるというのは間違いないが。 -- 2016-12-16 (金) 17:51:40
- あれは文句言う性能でいいだろwww設定と強さが乖離しすぎてるし相対的な意味でも雑魚いしキャラ愛の欠片も感じられない実装のされ方だしであんなの擁護とか狂信者のそれだから気にするな -- 2017-01-15 (日) 19:28:53
- じゃあやめれば? -- 2016-12-14 (水) 16:05:54
- 実装はやくしてくれないかな…聖杯あげて100にするのに -- 2016-12-14 (水) 16:20:53
- ここをセミ様難民キャンプとする!(`;ω; ´) -- 2016-12-14 (水) 16:33:12
- まぁ、蝉様来るとしたら東出シナリオで来て欲しいと思って居たので、七章で実装されなくて若干嬉しかったりする。 -- 2016-12-14 (水) 16:41:27
- 6章できのこが桜井にアーラシュやオジマンの設定を教えてもらってたみたいに、担当サーヴァントだからって担当シナリオ書くとは限らないのよね。個人的にはFGOでギルやオジマン、エジソンみたいな説得して見方につけるポジションで見たい -- 2016-12-14 (水) 17:00:03
- 声は誰になるかは先にアニメで判明しそうね -- 2017-01-09 (月) 23:36:13
- 6章できのこが桜井にアーラシュやオジマンの設定を教えてもらってたみたいに、担当サーヴァントだからって担当シナリオ書くとは限らないのよね。個人的にはFGOでギルやオジマン、エジソンみたいな説得して見方につけるポジションで見たい -- 2016-12-14 (水) 17:00:03
- 福袋ガチャのアサシン枠がエクストラ枠と合同なのは悪い文明。だから恒常にはよ来て・・・(正月までに追加されて福袋にかけてた者並感) -- 2016-12-30 (金) 19:34:50
- アポのアニメ放送時にピックアップが濃厚だなぁ -- 2017-01-02 (月) 13:34:28
- 担当絵師が誰か・・・それが問題だ -- 2017-01-04 (水) 20:16:47
- これまでのアポ鯖の傾向からすると多分しづき絵 -- 2017-01-04 (水) 20:46:08
- すまないさんはキャラ原案じゃなく、近衛氏だ!希望があるぞ! -- 2017-01-15 (日) 19:20:34
- なんでさ!しづき絵もいいだろ! -- 2017-01-15 (日) 19:31:00
- ジークフリード、モードレッド、アストルフォ、ジャック、天草と近衛氏が多いからやっぱ近衛氏じゃないのかな? よっぽどスケジュール合わんとかじゃないかぎりは -- 2017-01-20 (金) 01:39:40
- これまでのアポ鯖の傾向からすると多分しづき絵 -- 2017-01-04 (水) 20:46:08
- 割とぶっ壊れで来るような気がする....(ロビンの毒特攻を見ながら) -- 2017-01-07 (土) 02:35:28
- 二重召喚の都合カード構成はA2Q2B1だろう。で陣地作成EXの恩恵でNPガンガン稼いで空中庭園でドカーン!とできる。で多分スキルはデバフ特化。壊れるなこりゃ(天を仰ぎつつ) -- 2017-01-07 (土) 02:55:53
- 庭園を宝具にするだろうからたぶん毒特攻は無いと思う、ただ毒を有効に使うスキルはあると思う -- 2017-01-07 (土) 14:13:24
- 庭園は強すぎないか? それにあれ準備必要だろ。あ、しかしオジマンはピラミッドだったしありゆるか…… -- 2017-01-20 (金) 01:37:19
- 庭園はアポイベでの戦いの舞台として映えそうだからそっちに回るかもしれない。戦闘用なら驕慢王の美酒もあるし美酒のほうが実装されるんじゃない? -- 2017-01-20 (金) 01:48:57
- いろいろ調べたらアサシンとして召喚されたら驕慢王の美酒を主軸に戦うらしい。庭園はダブルサモン限定とのこと……キャスター枠でくるか? -- 2017-01-20 (金) 01:53:33
- 種火貯めて待ってるのに実装まで半年以上掛かりそうな予感しかしない -- 2017-01-09 (月) 19:15:45
- 前向きに考えよう今から石や符を溜めれば半年後どれだけの数になると思う? そう、沢山だ。我々はそれだけの愛を蝉様に貢げるための時間が与えられたんだ。 -- 2017-01-20 (金) 01:32:50
- そこは素直に課金しようよ -- 2017-01-20 (金) 01:35:33
- 家賃以上に回すには備蓄重要。 -- 2017-01-20 (金) 01:41:29
- 前向きに考えよう今から石や符を溜めれば半年後どれだけの数になると思う? そう、沢山だ。我々はそれだけの愛を蝉様に貢げるための時間が与えられたんだ。 -- 2017-01-20 (金) 01:32:50
- ワンチャン宝具は庭園じゃなくて十一の黒棺で攻撃宝具かもしれない -- 2017-01-09 (月) 23:31:48
- 個人的には「驕慢王の美酒」がいいなぁ -- 2017-01-12 (木) 13:13:54
- 頁の充実度が凄いな。まだ実装予定さえ公式ではないのに……他の三人の頁はどうなのかな? -- 2017-01-20 (金) 01:06:32
- FGOだと初出と違うクラスになってるケースがちらほらあるからなー。もしかしたらキャスターで来るかもしれんね… -- 2017-01-20 (金) 01:11:46
- って、よく考えたらジキル&ハイドと李書文だけだったし、やっぱりアサシンが可能性大かな -- 2017-01-20 (金) 01:15:35
- アポでは狂ヴラドがいるじゃないか。もっともextraヴラドがまんま槍だからという理由はあるが。 -- 2017-01-20 (金) 01:51:15
- プロト兄貴とSN兄貴とどっちも槍ですぜ -- 2017-01-30 (月) 01:25:45
- アサシンだろ。実装するならたぶんアポイベだろう。そうなるとゴーレムクリエイターの黒キャスターが同時にくる。だからキャスターでは……はっ! アサシン蝉様とキャスター蝉様のダブル実装ということか!! -- 2017-01-20 (金) 01:45:17
- マジかよおれはどっちを引けばいいんだぜ!? -- 2017-01-20 (金) 01:53:32
- 俺には「どちらもひくがよい」と神託が聞こえた。 -- 2017-01-20 (金) 01:56:51
- って、よく考えたらジキル&ハイドと李書文だけだったし、やっぱりアサシンが可能性大かな -- 2017-01-20 (金) 01:15:35
- 今までこのページの存在知らなかったから実装されるのかと思ってめっちゃ告知とか見回っちゃった早く実装してくれ -- 2017-01-20 (金) 01:36:25
- セミ様難民キャンプへようこそ -- 2017-01-20 (金) 01:37:44
- 他の鯖もページあるぞ。一人を除いてな…… -- 2017-01-20 (金) 01:39:34
- ケイローン先生のページもあるんやで...「アーチャー(Apocrypha黒)」名義だけどな -- 2017-01-20 (金) 20:41:26
- 蝉様クリスマスに来るかと思ったんだけどなぁ…いつ来るんやろほんと -- 2017-01-20 (金) 01:48:59
- 2017年だから九月には放送開始だろう。早ければ六月の可能性もある。 -- 2017-01-20 (金) 01:59:54
- 蝉様が欲しくて貯めてる石がそろそろ1000個越えそうなんだけどわろた。……わろた……。 -- 2017-01-22 (日) 14:00:14
- ぶっちゃけ石1000個でも安心出来ないけどな。その鯖が欲しいという気持ちが強いほどここぞとばかりにすり抜けしやがるし。 -- 2017-01-30 (月) 01:17:17
- もし蝉様が低レアで実装されたときのことを考えると聖杯が使えない -- 2017-01-25 (水) 23:49:36
- ねえじゃろ -- 2017-01-26 (木) 00:03:08
- クレオパトラ、翁に続いてまた限定☆5アサシンってのは勘弁してほしい -- 2017-01-26 (木) 00:17:50
- それをあっさりやるのがDWやん もういい加減わかってきたはずやで… -- 2017-02-14 (火) 00:16:36
- 蝉様が能登だってどこかで見た気がしたんだけど、あれはただの希望的予測だったのか…? 個人的にはあってると思ったし能登好きだから大歓迎なんだけども。 -- 2017-01-29 (日) 18:42:22
- 伝説の蝉様難民キャンプはここか! 遂に至ったぞ!! -- 2017-01-30 (月) 00:52:11
- 二重召喚でアサシン特攻とアサシン特防付与の擬似キャスターになるスキルがあると楽しそうだなぁ。 -- 2017-01-30 (月) 01:27:13
- バレンタインでワンチャン・・・?来るなら恒常で来てくれよ・・・? -- 2017-02-04 (土) 18:32:32
- ワンチャンあるか?アポアニメまで来ないのが濃厚だと思う。仮に来たとしても、バレンタインイベントに乗じてくるなら当然のように限定だろうよ。 -- 2017-02-04 (土) 19:07:48
- 実装時の宝具が庭園だったら『ガーデン・オブ・バビロン』とか略されるネタが出てくるだろうな -- 2017-02-04 (土) 19:34:20
- 宝具5にするため30万くらいぶち込むわ。 天草は10万と格安で済んでよかった -- 2017-02-04 (土) 20:33:43
- 七章で実は現地鯖として存在して天草とラブラブだった説……ないか -- 2017-02-04 (土) 20:38:35
- セミ様はぐだに対してはどういう対応なんだろうね、天草デレてくれないからぐだに乗り換えるなんてことは無いよね? -- 2017-02-04 (土) 21:08:02
- いつからデレてくれないと(ry まぁ女帝だし他の古代王みたいな反応になるんじゃね? -- 2017-02-04 (土) 22:43:55
- ニトクリスやクレオパトラみたいになるのか(歓喜) -- 2017-02-06 (月) 21:56:33
- 元々最初の夫の仇としてニヌス王を毒殺したり、イケメンを手に入れるために戦争起こすような女帝ですし、天草以外に惚れないなんてことはないだろう -- 2017-02-24 (金) 15:23:16
- それはシナリオ考えた東出さん次第でしょ。まあ普通のサーヴァント並みに愛想よくはしてくれると思う。 -- 2017-03-02 (木) 22:14:01
- いつからデレてくれないと(ry まぁ女帝だし他の古代王みたいな反応になるんじゃね? -- 2017-02-04 (土) 22:43:55
- 去年ホワイトデーの時期に天草が実装されたと考えるとバレンタインにセミ様実装という可能性は0ではない…と思う インド二人みたいに先行PUになってくれたらいいんだけどなぁ… -- 2017-02-05 (日) 12:12:56
- まあまずないとはわかってるけどね -- 木? 2017-02-05 (日) 12:13:49
- セミ様のチョコはまたお預けかぁ... -- 2017-02-09 (木) 02:00:38
- もう待ちきれないよ!はやく出してくれ! -- 2017-02-13 (月) 01:25:09
- アポクリファのアニメやる時まで石貯めとくか -- 2017-02-17 (金) 17:13:44
- fgo実装より先にフィギュア化発表とかマ? -- 2017-02-19 (日) 18:21:42
- 攻撃優位状態っていう新たなバフが出てきたから、二重召喚の効果も期待できそうだね -- 2017-02-19 (日) 18:22:51
- 擬似反転トリスタンみたいなモンか -- 2017-02-19 (日) 20:56:37
- 翁爆死してから無料石でしか回してないけどセミ様来たら本気出すしかない -- 2017-02-19 (日) 18:34:22
- 1.5部に入り込む隙間はあるかな…あって欲しい -- 2017-02-19 (日) 18:35:39
- 出るとすればアガルタかねぇ…? -- 2017-02-24 (金) 15:01:35
- この記事が上がってるのを見ると俺が知らないだけでセミ様実装の報が来たのかと見に来てしまう -- 2017-02-19 (日) 18:44:46
- 実際はセミ様難民キャンプ地… -- 2017-02-19 (日) 18:46:35
- ???「ここをキャンプ地とします!」 -- 2017-02-24 (金) 14:57:16
- ここが伝説の地か -- 2017-02-20 (月) 07:36:52
- 実際はセミ様難民キャンプ地… -- 2017-02-19 (日) 18:46:35
- 去年のホワイトデーイベントが四郎ピックアップだから今年はセミ様…ふふ、ありえぬな… -- 2017-03-02 (木) 01:27:06
- 未実装なのにコメント伸びてんな -- 2017-03-02 (木) 01:37:12
- そりゃAPOのメインヒロインだし -- 2017-03-02 (木) 07:21:29
- 玉藻みたいにぐだ以外に出れるなんて許さない!って空気がFGOにあるうちは過去作における嫁キャラとか出しづらいんじゃないかなって気がしなくもない。 -- 2017-03-02 (木) 22:22:47
- デレさせなければええやん -- 2017-03-02 (木) 22:26:42
- デレ=恋愛しかないってわけじゃないし、彼女なりにこちらに一目置いてくれるビジネスライクくらいで十分だと思っている。 -- 2017-03-02 (木) 22:52:07
- 青王みたいにマスターとして信頼してくれるみたいな感じなのがいいよな -- 2017-03-02 (木) 22:59:01
- それが一番いいよな。マスターはマスターで信頼してますって流れさえあれば既存作品におけるキャラ同士の関係は尊重してほしいもんだ。 -- 2017-03-03 (金) 06:13:46
- メディアさんみたいな感じならいいんじゃない? -- 2017-03-03 (金) 23:35:38
- 玉藻に限らずEX女子鯖たち関連のあれこれは、EXTRAとFGO両方「あなたが主人公」というコンセプトでありながら、岸波(ザビ)と藤丸(ぐだ)は=じゃないっていう設定がファンそれぞれの解釈ブレも相まって新規も含めてカオス化してしまったのも大きいと思うよ -- 2017-03-03 (金) 23:35:32
- 8日に天草復刻だからその流れに乗って15日にセミ様実装が来るんだ…俺は詳しいんだ… -- 2017-03-03 (金) 23:22:39
- 流石にホワイトデーは男の新規鯖だと思うぞ -- 2017-03-03 (金) 23:28:07
- もっと自信持とうぜボブ -- 2017-03-03 (金) 23:28:59
- 俺は・・・俺は!天草の事を気に掛けて一喜一憂したり慌てたりする乙女セミ様が何よりも見たいんだ!! -- 2017-03-03 (金) 23:39:18
- アストルフォやアキレウスみたいに立ち絵先行でもいいんでお願いします -- 2017-03-03 (金) 23:40:32
- 近衛のかわいい系なのか、森井の美人系なのか、それが問題だ -- 2017-03-03 (金) 23:43:31
- 裏を描いてコミック版の石田セミ様かも -- 2017-03-03 (金) 23:45:47
- 近衛のかわいい系なのか、森井の美人系なのか、それが問題だ -- 2017-03-03 (金) 23:43:31
- そろそろダブルクラスも技術的にいけるだろうし実装はよ恒常ではよ -- 2017-03-03 (金) 23:45:46
- 俺、セミ様引けたら性能的に合うかどうかは置いといて静穏なひと時つけるんだ… -- 2017-03-04 (土) 00:04:38
- むしろ性能的なシナジーなくても本人と一緒に連れまわしてあげるんだ...Apoに興味出たのも去年彼を引けたのがきっかけだったからずっと待ってます...待ってるよセミ様... -- 2017-03-04 (土) 00:13:13
- 性能としてはどんなポジションに落ち着くのかしらん。A3枚アサシンだとしたらどう評価されるのだろう -- 2017-03-05 (日) 14:39:49
- A3枚A補助宝具とかになりそうな気配を感じている。陣地作成EXちゃんと持ってきてたら十分独特の立ち位置を確保できそう。まあ結局はスキル構成やダブルサモンがどうなるか次第だと思うが -- 2017-03-05 (日) 14:55:44
- アサシン特攻とアサシン特防とかが付いたりとか、キャスター要素入りのアサシン立ったりすると面白そうだよなぁ -- 2017-03-05 (日) 15:03:14
- A3枚A補助宝具とかになりそうな気配を感じている。陣地作成EXちゃんと持ってきてたら十分独特の立ち位置を確保できそう。まあ結局はスキル構成やダブルサモンがどうなるか次第だと思うが -- 2017-03-05 (日) 14:55:44
- アポがアニメ化決定したからいつ出てもおかしくはないが、アガルタの女あたりで出るのかな? -- 2017-03-07 (火) 07:59:29
- そもそも実装は確実だったし、アニメ化でむしろアニメ放送まで来ない気がしてる…。 -- 2017-03-07 (火) 20:04:23
- Apoコラボなら限定☆5かなぁ……配布がジーク君、追加☆3がアヴィケブロン先生辺りで -- 2017-03-10 (金) 00:32:26
- そもそも実装は確実だったし、アニメ化でむしろアニメ放送まで来ない気がしてる…。 -- 2017-03-07 (火) 20:04:23
- 天草はジャンタになつかれてるから、隣でそれにぐぬぬってなってるセミさんに対して何も気づかずに「もつことはありませんでしたが、子供をもつというのはこういう気持ちでしょうか。まるで家族ですね。」って言われて思わず赤面するセミさんをみたい。 -- 2017-03-07 (火) 08:34:53
- 3月は決算期だから追い込み掛けるために22日に難民たちが貢ぐであろうセミ様が突如実装されるって未来の俺が言ってた -- 2017-03-20 (月) 11:06:39
- セミ様難民は七月に報われるのか…? -- 2017-03-26 (日) 11:25:10
- 真堂圭といえばスピードグラファーの神楽 -- 2017-03-26 (日) 11:30:28
- こどものじかんの黒ちゃん―――そうか黒つながりだったか…(違) -- 2017-03-26 (日) 11:54:04
- OOの王留美もやってたな -- 2017-03-26 (日) 12:50:03
- かなり毒々しいキャラクタ -- 2017-03-27 (月) 00:16:41
- 留美はそれほど酷くないんや…問題は釘宮キャラの方 -- 2017-03-27 (月) 00:25:27
- あれは正直どっちもどっちじゃねーかな…… -- 2017-03-27 (月) 00:28:51
- 蝉様の中の人リーリエやんけ! -- 2017-03-26 (日) 11:44:24
- ベッド…ベッド…ぐへへ -- 2017-03-26 (日) 12:27:01
- しかし方向はその母の方に近いという -- 2017-03-28 (火) 14:51:42
- セミラミスの匂いがする…… -- 2017-04-27 (木) 14:03:37
- 声がついた!!声帯がついたよ!、!!!! -- 2017-03-26 (日) 12:46:42
- 7月・・・・7月では水着に間に合わない! -- 2017-03-26 (日) 12:47:31
- 来年に期待しよう。 -- 2017-03-26 (日) 12:56:32
- 8月・・・毒海月・・・うんいけるな!(錯乱) -- 2017-03-26 (日) 13:22:40
- 7月星5アサシンとしてピックアップからの8月キャスターで水着実装という鬼畜が待っているって未来のわいが言ってたよ!(白目) -- 2017-03-26 (日) 14:52:40
- 流石に星5を二ヶ月連続で引くのはキツい、両方合わせて五万くらい掛かってしまうかもしれん… -- 2017-03-27 (月) 00:27:20
- ああ…紅葉狩りイベントで和装も来るらしいな(適当) -- 2017-03-27 (月) 21:56:02
- ハロウィンのボス枠とか……? -- 2017-03-27 (月) 17:13:30
- 真堂圭といえばNo.6のイヌカシとガリレイドンナの葉月・フェラーリ……。ていうか真堂圭めちゃくちゃ好きだからスタッフ有難うって感じだ……。必ず引くぞ……。 -- 2017-03-27 (月) 16:52:11
- NO.6とか懐かしすぎる。六等星の夜聞いてたら涙出て来た。 -- 2017-04-22 (土) 00:06:18
- 直政姐さんの人じゃんボーナス突っ込みます -- 2017-03-27 (月) 21:46:58
- 素材何使うんだろ羽八連毒針あたりかな -- 2017-03-27 (月) 22:28:02
- 声はリーリエなのにどう見てもルザミーネ -- 2017-03-28 (火) 14:51:08
- 中の人をリーリエで考えると凄い衝撃を受けるけど、王留美で考えると納得がいく不思議 -- 2017-04-11 (火) 03:33:11
- 宝具がアーツ全体のハンギングガーデン。スキルに驕慢王の美酒(アーツ強化、敵全体に毒付与)、二重召喚(ライダーに対する攻撃優位状態を付与)とか妄想してみたり…早く実装しないかなぁ -- 2017-04-02 (日) 11:41:17
- ライダーに対するじゃない、アサシンに対してだ -- 2017-04-02 (日) 11:41:53
- 蝉様は☆5アサシン、宝具Arts属性の全体ダメージ+毒付与+確率即死 -- 2017-04-27 (木) 13:55:15
- 間違えて書きかけで上げちまった。正しくは『蝉様は☆5アサシン、宝具Arts属性の全体ダメージ+毒付与+確率即死で、スキル二重召喚で一時的にキャスターの性能が追加とかなら嬉しい。宝具は全体確定毒撒き+ランダムで多数のデバフ撒きとかでも面白そう。天草が敵バフ消して、セミラミスがデバフを撒く。ガチ勢にはネタと笑われるかもしれんが、見ててオイシイ性能なら嬉しい。 -- 2017-04-27 (木) 14:03:57
- アニメ終わった後か、アニメ始まるのと合わせてか、どっちがいいっすか? -- 2017-04-27 (木) 14:03:02
- 初見民のネタバレ回避のためにアニメ終了後の方が良いと思う -- 2017-04-27 (木) 14:45:58
- 確かにネタバレ考えると後だな。 -- 2017-04-27 (木) 14:53:05
- 初見民のネタバレ回避のためにアニメ終了後の方が良いと思う -- 2017-04-27 (木) 14:45:58
- 実装やっぱ7月かなー 天草とシェイクスピアとはよ並べたい -- 2017-04-27 (木) 14:26:52
- なんかジキルがアサシンだったり書文が槍だったりするのを見るとアサシンじゃなくてキャスターで実装されそうな予感 -- 2017-04-29 (土) 21:38:14
- 流石にただでさえ少ない星5アサシン枠をこれ以上減らす可能性は少ないのではと思っているが…というか未だに蝉様のために星5アサシン引かないようにしてるわいみたいなのもいるので(それ以外のクラスの星5は誰かしろ所持)なにとぞ…なにとぞアサシンでよろしくお願いします…真面目に… -- 2017-04-29 (土) 21:45:24
- 星5なのはいい、問題は限定にならないかどうかだ -- 2017-05-13 (土) 16:19:58
- アポアニメ化に絡めてくるならどう考えても限定なんだよなぁ… -- 2017-05-13 (土) 16:25:42
- さっ三蔵ちゃんみたいな先行実装もあるかもしれないだろ…!!(震え声) -- 2017-05-13 (土) 16:32:39
- 天草いい加減に四郎時貞以外はApoキャラみんな恒常だから…(震え声) -- 2017-05-13 (土) 17:00:09
- もうセミ様引ける気になって殺の種火大量に集めてる奴もいるんです… -- 2017-04-30 (日) 01:02:51
- おま俺。フォウくんも殺種火も準備して後は迎えるだけだから早く来て欲しい -- 2017-05-22 (月) 15:17:56
- 念の為に毒針とか頁とか八連とかも大量に仕込んでおいて・・・ -- 2017-05-22 (月) 16:08:47
- 流石にただでさえ少ない星5アサシン枠をこれ以上減らす可能性は少ないのではと思っているが…というか未だに蝉様のために星5アサシン引かないようにしてるわいみたいなのもいるので(それ以外のクラスの星5は誰かしろ所持)なにとぞ…なにとぞアサシンでよろしくお願いします…真面目に… -- 2017-04-29 (土) 21:45:24
- Q2A2B1でQパにおける孔明マーリンに並ぶ選択肢のサポ鯖として出て欲しいかな・・・サポートの質は低いけど、その分自分の生存能力高くて生き残ることでバフデバフ蒔くスタイルだと嬉しい -- 2017-05-04 (木) 22:02:59
- セミ様はサポートする側の人間ではないと思うが -- 2017-05-29 (月) 12:32:21
- キャラ的にはサポートさせる側の人間だし、性能で言うならキャスターも入っているからスキルでナイチンゲールみたいなアサシン特攻入るのが理想的 -- 2017-05-29 (月) 12:41:42
- セミ様はサポートする側の人間ではないと思うが -- 2017-05-29 (月) 12:32:21
- 個人的にA三枚型アサシンを希望。A始動をばら撒いていくスタイル。ジャックちゃんはともかくA始動じゃないと案外Q溜まりづらいから欲しい -- 2017-06-06 (火) 19:21:32
- 中身がキャスターで外身はアサシンみたいなサーヴァントだからA3つになりそうな気はするが、宝具がB全体だったらアーツ効率最悪になりそうだな -- 2017-06-06 (火) 19:28:36
- ダブルクラスがエリザみたいに効果なしになりそうだなあ,アルターエゴのハイサーヴァントすら効果ついてないし -- 2017-06-10 (土) 10:47:15
- 星1こ付与とかささやかな効果で良いから何か欲しいね -- 2017-06-10 (土) 19:01:16
- 宝具は要塞か毒殺かどちらだろう?幕間が来たら前者の建設資材集めをせがまれる展開くる? -- 2017-06-10 (土) 18:46:54
- 要塞は72時間の詠唱がいるのがなー。一度造ってしまえば、と思うけど「実在(常時存在)する空中要塞」をレイシフト先に連れ回すんかい、となると毒酒の気がする。空中要塞そのものじゃなくて陣地的なものの材料を集めて自領扱いで毒酒強化、とか。 -- 2017-06-10 (土) 18:58:16
- 通常攻撃は要塞による攻撃で宝具は転移させて毒殺って形が一番丸く収まる気がする 要塞建築が時間かかるとかはFGO設定でなんとかフォローしてくれ・・・ -- 2017-06-10 (土) 19:09:10
- サポート系なら要塞で自陣バフ、アタッカー系なら毒酒でデバフ+攻撃とかだといいなぁ -- 2017-06-10 (土) 19:22:44
- 変わった宝具として発動しても3T自身にスタン付与(解除不可)、4T目から自分も活動可能+自分がフィールドにいる間敵全体に毎T超強力な攻撃とか癖が強いけど面白そう -- 2017-07-10 (月) 02:49:08
- どうせ限定+多分星5アサシン、ジャックぼっちは続きそうだな -- 2017-06-11 (日) 12:55:33
- やめて!キャスターとかアサシン以外のクラスで実装するんでしょう?アポヴラドみたいに!李書文みたいに!ジキルみたいに! -- 2017-06-11 (日) 12:58:30
- アサシンとキャスター以外に該当するクラスが無いんだよなぁ...強いて言うならアヴェンジャーか? -- 2017-06-17 (土) 19:43:36
- ワイフ(天草限定) -- 2017-07-10 (月) 02:50:03
- アサシンとキャスター以外に該当するクラスが無いんだよなぁ...強いて言うならアヴェンジャーか? -- 2017-06-17 (土) 19:43:36
- アサシン故致し方ないが、毒もちは一杯いるからどういう形で宝具やらスキルやら実装してくれるかドッキドキじゃわ -- 2017-06-17 (土) 19:51:37
- 宝具は庭園召喚してゲロビじゃね? -- 2017-06-18 (日) 20:02:18
- 実装されたら課長な星5おっぱい要員の可能性…? -- 2017-06-23 (金) 17:43:56
- 「ゲームセンターGOのセミラミス課長」なるワードを受信した -- 2017-06-23 (金) 18:12:15
- もう待ちきれないよ!はやく実装してくれ! -- 2017-06-27 (火) 00:40:41
- アガルタで出番なかったらアニメ放送後も引っ張りそうだな… -- 2017-06-27 (火) 01:09:53
- 素材、予め貯めときたいけど、何になるかね? -- 2017-07-01 (土) 19:02:50
- 殺の秘石51個だな -- 2017-07-02 (日) 08:55:31
- どんな素材よりもキツイよな。 -- 2017-07-02 (日) 10:27:54
- とりあえず毒針は溜め込んでるわ -- 2017-07-02 (日) 14:33:31
- 愚者の鎖とアガルタ追加の酒も使いそう -- 2017-07-02 (日) 15:23:40
- 殺の秘石51個だな -- 2017-07-02 (日) 08:55:31
- 天草と並べてあげたいけど性能的に無理かな -- 2017-07-03 (月) 02:17:49
- そういうのは実装されてから言うもんだよ。どんなスキル効果来るのかすら分からないんだし -- 2017-07-03 (月) 02:21:46
- 天草と並べてあげたいけど、もし限定だったらとても辛い -- 2017-07-03 (月) 02:37:05
- 天草は自己完結鯖なんでヘーキヘーキ -- 2017-07-03 (月) 14:53:14
- 性能判明する前から何言ってんの?千里眼なの? -- 2017-07-04 (火) 01:24:37
- 人気キャラを性能抑え気味にするDWの悪い癖が出なければいいが… -- 2017-07-09 (日) 15:08:58
- マーリン「全くだね」 -- 2017-07-10 (月) 00:08:36
- ↑そりゃ例外もいるやろというかバランス取れてない -- 2017-07-10 (月) 00:11:14
- バランス取れてないってことは、抑え気味のもいるし凶暴なのもいるってことやろ? 平等やん -- 2017-07-10 (月) 00:28:41
- 蝉様のために給料1ヶ月分用意したぞ……さあいつでもカモン! -- 2017-07-06 (木) 08:51:26
- 72時間の詠唱なぞ必要なかった模様本編ともアニメとも矛盾するApマテ嫌いイラストしか価値がない -- 2017-07-09 (日) 08:56:15
- 72時間分の詠唱が必要(ぶっ続けとは言ってない) -- 2017-07-09 (日) 13:19:32
- 72時間ぶっ通しで詠唱してたらどこかで間違えそう。ラストの数節を嚙んで最初から詠唱し直すことになったら自分なら心折れる自信がある -- 2017-07-09 (日) 13:33:34
- 三日間継続詠唱とか英霊でもきつそう。 -- 2017-07-09 (日) 13:45:43
- 三日間詠唱とか不死身の坊主かよってなるしな -- 2017-07-09 (日) 13:57:04
- 寝たり食ったりなんだかんだで72時間で終わる詠唱なんだろ -- 2017-07-10 (月) 00:39:49
- サーヴァントにいるのか?ソレ -- 2017-07-11 (火) 13:25:58
- ヴェクサシオンかな? -- 2017-07-12 (Wed) 00:08:52
- 赤の陣営のメインヒロイン、人によってはAPOのメインヒロインでもある。 -- 2017-07-10 (月) 00:21:12
- ☆5だろうけども…それでも皆は頑張るんだろうねぇ…。地獄絵図待ったなし -- 2017-07-10 (月) 00:46:20
- レア度なんてまあどういう設定かわからんが、セミ様のサーヴァント的なアレやコレで考えると星3.4止まりなんだけどねえ人気者は辛いよ -- 2017-07-10 (月) 02:39:21
- いつ来るんですか…石貯めと課金して待ってます -- 2017-07-10 (月) 02:29:23
- 天草はガッツリApocrypha後に来ている設定だけどセミ様も是非その設定でお越しください。Apocrypha読み終わったらそう願わずにはいられなかった -- 2017-07-10 (月) 02:41:56
- 天草以外に知ってるキャラはいないけど、最後の行為(ネタバレの為明言避けます)について聞いてみて顔真っ赤にしてる姿を見たい。 -- 2017-07-10 (月) 02:53:48
- 何故かちっちゃいイメージあったんだけどステみると色んな所がカーミラと似通ってるんだな -- 2017-07-11 (火) 12:22:55
- この人FGOでは活躍するのが相当難しくないか?宝具は現地で材料用意して作らないといけないんだろ? -- 2017-07-11 (火) 19:28:35
- カルデアの謎勢力「セミラミス様! 事前に用意しておきました!」 -- 2017-07-11 (火) 19:35:51
- 予想九月だと思ってたけどもしかしてアポって2クール? -- 2017-07-11 (火) 21:35:29
- 連続2クールってどこかで見たような -- 2017-07-11 (火) 22:36:59
- じゃあ最悪実装冬じゃないか…… -- 2017-07-11 (火) 23:43:58
- とりあえず1クール終わりで一段落つける(どこで?)はずだしそこでワンチャン… -- 2017-07-12 (水) 00:33:06
- 後から実装した方がモーション良くなるから実装は来年でいいや -- 2017-07-12 (水) 00:43:26
- 最近はノウハウ溜まってもう後とか関係ない感じするけどな、時々で流行ってる演出方法的なのはあるけど -- 2017-07-18 (火) 14:11:02
- 連続2クールってどこかで見たような -- 2017-07-11 (火) 22:36:59
- ネブカドネザル「私はサーヴァントであり、私の身体は機械です。私はオムラ・インダストリの所有物です」 -- 2017-07-11 (火) 21:41:02
- ○罪のユディト「許しは地獄で鬼に乞え!」 -- 2017-07-11 (火) 23:53:44
- 来年はセミ様の水着をなにとぞ!! -- 2017-07-13 (木) 15:31:19
- 森井さんが -- 2017-07-14 (金) 15:23:23
- 途中送信してしまった。絵は森井さんが担当するのかしら。 -- 2017-07-14 (金) 15:24:50
- 森井も近衛も好きだけどセミラミスに関しては近衛一択だわ -- 2017-07-15 (土) 09:35:02
- セミ様は漫画版の石田あきら絵も好き。まあFGOでは原作の近衛先生が担当すると思うけど -- 2017-07-18 (火) 14:17:50
- キャラデザ森井先生やで -- 2017-07-18 (火) 14:18:37
- 「漫画の原作小説版のイラスト担当だった近衛先生」って意味で書いた。勘違いさせてすまない -- 枝主? 2017-07-18 (火) 14:25:17
- なるほど、早とちりしてすまん -- 2017-07-18 (火) 14:35:24
- イシュタル見てると今の森井先生のセミ様はちょっと見てみたい というか割りとキャラデザが書くのが多めだから森井先生な気はする -- 2017-07-18 (火) 14:18:17
- 没企画版の頃とずいぶん絵柄が変わったよなぁ -- 2017-07-23 (日) 15:22:17
- セミ様は漫画版の石田あきら絵も好き。まあFGOでは原作の近衛先生が担当すると思うけど -- 2017-07-18 (火) 14:17:50
- 今回のイベで秘石は集まったけど、輝石と魔石が少し足りない -- 2017-07-17 (月) 09:44:00
- 下手したらエルキドゥみたいな扱いになる可能性もあるから、どうなるんだろ -- 2017-07-17 (月) 09:46:06
- エルキドゥ引き合いに出すのやめろよ。板が荒れるだろ -- 2017-07-17 (月) 10:04:09
- 性能次第で引くのやめるの程度のキャラ愛なのか -- 2017-08-12 (土) 19:14:46
- エルキドゥ引き合いに出すのやめろよ。板が荒れるだろ -- 2017-07-17 (月) 10:04:09
- 種火合成、霊基再臨、スキル強化、聖杯転臨しめて、およそ2億5000万QPだが、 -- 2017-07-18 (火) 14:06:12
- すまん、途中で送信した。もちろん、たまってるよね? -- 2017-07-18 (火) 14:07:03
- 宝具的に毒針とかめっちゃ使いそう、あとは頁とか -- 2017-07-18 (火) 14:50:33
- 毒針、頁、酒、鎖。ここまでは予想して集めてるけど、あと2つは何使うかいまいち予想付かない。 -- 2017-07-18 (火) 18:59:14
- イメージ的には宝玉、羽根、歯車、心臓、涙石、脂、胆石とか?凶骨や魔術髄液あたりもありそうでこわい。 -- 2017-07-21 (金) 13:48:52
- 全部溜めときゃええねん -- 2017-07-22 (土) 00:53:27
- 新素材も同時に実装される可能性もある -- 2017-07-23 (日) 15:23:42
- 早くピックアップしてくれ〜 -- 2017-07-21 (金) 15:55:58
- FGO未実装・アニメで2話連続出演なし セミ様不足でつらい -- 2017-07-23 (日) 14:18:50
- 土方(ひじかた)系アサシンねぇ。 -- 2017-07-23 (日) 14:23:20
- ここがッ! 空・中・庭園だぁぁぁぁ! -- 2017-07-23 (日) 14:27:01
- 男は基本見下して誘惑して従わせるもんだと思ってるが、生前唯一愛した将軍とシロウだけは別格だろうね。 ただ、カルデアでおもしろおかしくやってる天草みたらどう思うか・・・?w -- 2017-07-28 (金) 17:35:40
- ホームズのおかげで陣地作成ex、カード構成BAAQQの優秀さは分かった。後はスキルだ -- 2017-08-04 (金) 20:56:13
- あと宝具な 何がくるか -- 2017-08-04 (金) 22:37:48
- セミ様実装の為に、配布石をプレボに貯め続けてるけど(現在200個超え)いつまで我慢出来るか分からないんで実装はよ…聖杯転臨Lv.100、スキルマフォウマ天草待ってるから… -- 2017-08-07 (月) 18:07:29
- 6話のセミ様の「どうかな?」が可愛すぎた…ドヤ顔も可愛いし…。あー実装はよぉぉぉぉぉ!!! -- 2017-08-08 (火) 03:27:40
- どうせなら毒付与をスキルにして宝具を庭園内での毒特攻攻撃の単体、Exを庭園からの砲撃に...と思ったけど、庭園内での戦闘って本来想定外の代物なのが... -- 2017-08-10 (木) 06:07:44
- 蝉様\̵͇̿̿\=( `◟ 、)=/̵͇̿̿/’̿̿ ̿ ギニャァァァアアアァァ 私はいつまでも待ってますがタイミングは合わせて下さいね! -- 2017-08-11 (金) 04:49:31
- 金星の地名一覧見てるけどこれひょっとしてセミ様実装……はなくても顔見せぐらいあるんじゃねひょっとして?ヒッポリュテとかマクスウェルも地名になってるけどさすがにまだまだ先だろうし -- 2017-08-12 (土) 15:24:52
- マクスウェルは知らんがヒッポリュテはその気になればFake5巻次第で出せそうな感じはあるが -- 2017-08-12 (土) 19:12:48
- コハエースに「マックスウェルの悪魔」がキャスターとして登場しててじゃな -- 2017-08-13 (日) 14:10:41
- マクスウェルは知らんがヒッポリュテはその気になればFake5巻次第で出せそうな感じはあるが -- 2017-08-12 (土) 19:12:48
- 術ネロの宝具演出が個人的に庭園の宝具イメージと一致した -- 2017-08-12 (土) 19:49:35
- 更にアニメ7話で空中庭園が現れた時に流れた曲がすごく好みなので FGOでセミ様実装したときに宝具の演出でこの曲使ってくれないかな -- 2017-08-16 (水) 19:41:17
- やばい、アポクリファ見てたらセミラミスかわいい。早く実装してほしい。膝枕のシーンが最高。 -- 2017-08-13 (日) 01:22:06
- このおっぱいで悪女は無理でしょ -- 2017-08-13 (日) 01:24:43
- 実装されたらオジマンと建築対決とかするのかな? -- 2017-08-16 (水) 08:42:41
- A3枚のアサシンかな? -- 2017-08-16 (水) 08:49:10
- 天草と並べたいからはやく実装してくれ~ -- 2017-08-17 (木) 09:51:55
- 神性持ちかー、ステンノいるし欲しいなぁ -- 2017-08-17 (木) 10:00:27
- セミ様が天草に師事するJDASL見たらどんなリアクションするのか見てみたい -- 2017-08-22 (火) 04:01:08
- 最初は天草に懐いてるサンタリリィちゃん見て不機嫌だけど、「お師匠様の奥さんですか!?」って言われて激甘になるとか・・・(ニヤニヤ大好き) -- 2017-09-24 (日) 15:18:53
- 召喚時の台詞でシロウに言ったという例の台詞言って欲しい -- 2017-09-01 (金) 01:34:19
- 真堂圭って割と可愛いキャラを多くやってる声優で蝉様としては変化球気味の上手いチョイスなんだけど、ローンチにいたら手堅く田中敦子あたりの妖艶系声優充てられてただろうから、こういうこと言うのもなんだけどアニメ化までCV決定しなくてよかった気がする -- 2017-09-06 (水) 13:01:52
- 印象に残ってるのは王留美だったからあれっ?て思ったけど違和感とかはすぐに消えたな -- 2017-09-06 (水) 13:08:29
- セミ様がアップを始めたと思いたい -- 2017-09-15 (金) 01:10:09
- 悪い髭ver.2にまた旦那が誘われてるよ~さっさと奥さん出て来て下さいよ~ -- 2017-09-15 (金) 01:51:33
- 悪い髭ver.1がシェイクスピアを指してるなら言いがかりもいいところなのじゃが... -- 2017-09-15 (金) 10:53:12
- 悪い髭ver.2にまた旦那が誘われてるよ~さっさと奥さん出て来て下さいよ~ -- 2017-09-15 (金) 01:51:33
- 李書文とかブラドみたいにアサシンではなくキャスターとして実装の可能性もあるんだよなぁ・・・ -- 2017-09-19 (火) 16:30:38
- キャスターなんてただでさえブッチギリで実装数多いのに貴重なアサシンをわざわざキャスターにする意味は無い。よって無い。 -- 2017-09-21 (木) 08:52:15
- バーサーカーだってめっちゃ多いのにヴラドと来たら… -- 2017-09-24 (日) 17:05:10
- ヴラド「余とてこのような姿で現界したくなどなかった...!」 -- 2017-09-25 (月) 00:22:34
- キャスター並みの鬼サポ性能でクラスだけ体面上アサシンがベストだわ -- 2017-09-21 (木) 08:59:42
- これこれ。過般来、殺のメイン鯖をサポするには術だと敵の騎に不利だったから、クラスだけ殺の性能は術だとすごく助かる -- 2017-10-02 (月) 20:12:47
- キャスターなんてただでさえブッチギリで実装数多いのに貴重なアサシンをわざわざキャスターにする意味は無い。よって無い。 -- 2017-09-21 (木) 08:52:15
- A3枚のアサシンかな -- 2017-09-21 (木) 09:01:58
- 星4くらいで実装ないかねえ -- 2017-09-21 (木) 10:28:54
- ラスト迎えないと実装されないんじゃないかな。セミ様最大の見せ場ってvsモーさんと一番最後の二人きりのシーンよ。 -- 2017-09-22 (金) 07:51:59
- ケイローンもアキレウスも星5だったりしてね -- 2017-09-22 (金) 07:55:37
- ケイローンはともかくこの人やアキレウスが☆5はなさそう。バサカとはいえヘラクレスもFGOじゃ☆4だし -- 2017-09-24 (日) 15:11:00
- ヘラが4でジャックが5のゲームで何言うの? -- 2017-09-24 (日) 16:06:37
- 槍ニキや呂布が星3でアストルフォや天草みたいな二流が高レアな時点でお察し -- 2017-09-25 (月) 00:20:39
- アヴィケブロンが☆3、ケイローン先生が☆4、アキレウスとセミ様が☆5と見た -- 2017-09-24 (日) 15:21:16
- アヴィケブロン先生も4になりそう -- 2017-09-25 (月) 00:21:27
- ジーク君は配布かな -- 2017-09-24 (日) 16:13:17
- 配布☆2ぐらいのセイバーだといいけど多分叶わないんだろうな -- 2017-09-24 (日) 16:14:49
- ケイローンはともかくこの人やアキレウスが☆5はなさそう。バサカとはいえヘラクレスもFGOじゃ☆4だし -- 2017-09-24 (日) 15:11:00
- 1000DLがダメだったし今年の実装はなしかなぁ ずっと待ってるからセミ様用に石符貯蓄がますます増える -- 2017-09-22 (金) 17:22:57
- アポ小説読んでないからわからないんだけど、なんで天草は本物のザブガドネザルじゃなくてセミ様を読んだんだろう? -- 2017-09-24 (日) 15:05:39
- 東出さんに聞かなきゃわからんな、一応ルーラーからするとセミラミスみたいなパチモン庭園じゃなくてバビロンの空中庭園の本物を出せるらしいからなネブカドネザル2世 -- 2017-09-24 (日) 15:10:54
- バビロン捕囚のせいじゃないか? キリスト教の神とユダヤ教の神は同じだし聖人(もどき)の天草とは根本的にかみ合わんのとちゃう。 -- 2017-09-24 (日) 15:33:42
- おそらく大聖杯を格納する場所が必要なため設計とかいろいろ融通を効かせられる方がよかったんじゃないかと。自分の要望がきちんと取り入れられてることに喜んでたし -- 2017-09-30 (土) 23:39:33
- ひとまずはサンタアイランド仮面さんについての感想を聞いてみたいw -- 2017-09-24 (日) 15:22:48
- アニメ見てるけど見た目以外に、この方の良さがわからん。アポ見てれば分かるのか? -- 2017-09-24 (日) 15:29:19
- セミさまは噛めば噛むほど味の出てくるおかたぞ。ああ見えて実は……ぐふふふふふふ -- 2017-09-24 (日) 15:44:22
- まぁセミラミスが人気な理由であるシーンはまだアニメでやってないからね。待てしか待てしか -- 2017-09-24 (日) 16:34:21
- 蝉様の良さは前半の悪女悪役ぷりを踏まえての後半でじわじわ見えてくるアレソレだったりが魅力。退場シーンは本当いろんな意味で好き -- 2017-09-24 (日) 16:41:30
- 今のところ悪女っていうよりマスター大好き奥様にしか見えん 天草の手駒が増えてく度にあからさまに不機嫌になるし -- 2017-10-01 (日) 14:08:12
- 戦闘シーンらしい戦闘シーンもまだだからね -- 2017-09-25 (月) 00:24:20
- ヒロイン度で言えば下手しなくてもジャンヌやアストルフォ喰いかねんほどヒロインだぞ。 -- 2017-09-25 (月) 04:01:07
- もうダメ。土方系アサシンの字を見てから「ここが、空、中、庭園だーっ!」と叫ぶヒッジしか思い浮かばなくなった。 -- 2017-09-24 (日) 17:04:05
- 未登場のApo勢(というか過去作勢)でページ名が真名とそうじゃないのに分かれてるのはどういう基準なんだ -- 2017-09-25 (月) 04:16:10
- 実装されたら初のアーツ3枚アサシンとかになるのかな -- 2017-09-30 (土) 22:23:47
- イメージとしてはQ×1、A×2、B×2のアーツ系。アサシンなのに陣地作成と気配遮断持ってて宝具連発が容易そう(火力は分からんが) -- 2017-09-30 (土) 22:27:50
- 陣地作成はともかく気配遮断Cって誤差以下の性能だぞ? -- 2017-09-30 (土) 23:11:18
- 陣地作成EXだしNP効率めちゃくちゃ良さそう。というか良くあってほしい -- 2017-09-30 (土) 22:53:03
- 個人的なイメージもそれだな。翁の火力低いアサシンにB始動させるように、A三枚でA始動Qさせるような感じがよい -- 2017-10-12 (木) 15:03:34
- イメージとしてはQ×1、A×2、B×2のアーツ系。アサシンなのに陣地作成と気配遮断持ってて宝具連発が容易そう(火力は分からんが) -- 2017-09-30 (土) 22:27:50
- このおっぱいでアサシンは無理でしょ… -- 2017-10-02 (月) 10:07:02
- マタ・ハリさん見て同じ事言える? -- 2017-10-02 (月) 20:49:50
- この子好き。この子を拘束して動けなくしてその目の前で天草を薄い本して見せつけてやりたい。 -- 2017-10-03 (火) 10:30:36
- モーさんとの共通点;母親を憎んでいること -- 2017-10-04 (水) 07:41:37
- アニメの余韻残る年越し限定かな -- 2017-10-07 (土) 08:07:45
- モーションは鎖とかオジマンみたいに砲撃になるのかな?個人的に企画版Apoの毒エフェクトで攻撃してほしいが -- 2017-10-12 (木) 15:04:30
- セミさん殺実装で術に弱点突かれたら違和感でかい。術ネロみたいにスキルで無効も違うと思うし -- 2017-10-20 (金) 07:35:43
- ほら、英霊剣豪で旦那出ましたし、apo絶賛放送中ですし、今とってもタイムリーですよ!……そろそろ来ません? -- 2017-10-20 (金) 18:53:26
- いつ実装されてもいいように殺の種火ためてるけどアサシンじゃなくてキャスターで実装!…とかないよね? -- 2017-10-20 (金) 22:19:41
- キャスターの☆5で来られてもそろそろ枠が…… -- 2017-10-21 (土) 08:23:53
- 手持ち的にアサシンはジャックちゃんが居るから誰も居ないキャスターが良かったり。 -- 2017-10-21 (土) 08:28:07
- キャスターの固有スキル付きのアサシンじゃないかなあ… -- 2017-10-21 (土) 18:49:42
- ゼネコンの英霊のページはここですか? -- 2017-10-25 (水) 22:50:30
- 手のひら痛そう -- 2017-11-02 (木) 12:45:08
- これ、どーなってんの?貫通してんのかな -- 2017-11-07 (火) 19:58:05
- 延焼の毒ver持ってきそう -- 2017-11-02 (木) 13:03:24
- キャラ的にも見た目的にも人気出ることわかりきってるぶん性能はだいぶ絞ってきそう -- 2017-11-06 (月) 18:42:11
- さぁ…どうなるか(Apo記念天草PUを見つつ) -- 2017-11-07 (火) 18:19:20
- 星5殺で刑部姫来ちゃったしこれは星4になるんかなあ、そのほうが財布には優しいが… -- 2017-11-07 (火) 19:41:33
- その手の被り回避とか、気にしてる運営じゃ無いと思うの -- 2017-11-07 (火) 19:45:03
- 無情の星5殺限定だぞ(千里眼E) -- 2017-11-07 (火) 19:49:06
- 十中八九限定だよな…。全体宝具殺になるかな。 -- 2017-11-07 (火) 19:53:05
- インパラでDoTの様子見したとすれば毒々ウーマンやろなあ・・・ -- 2017-11-07 (火) 19:59:19
- 星5殺で刑部姫来ちゃったしこれは星4になるんかなあ、そのほうが財布には優しいが… -- 2017-11-07 (火) 19:41:33
- 仮に実装されたら二重クラスどうするんだろ -- 2017-11-07 (火) 20:01:40
- 術ネロみたいにスキルで3ターンだけクラス相性の不利を無くすとか。 -- 2017-11-07 (火) 20:05:17
- クラスはアサシンでキャスターのクラススキル持ちってのが一番無難な気がする -- 2017-11-08 (水) 16:51:48
- 剣エリちゃんだと名前だけで効果なしだったな -- 2017-11-11 (土) 21:37:58
- 剣エリちゃんのはダブルクラスでしょ、セミラミスの二重召喚(ダブルサモン)とは違うもの -- 2017-11-11 (土) 22:21:09
- 毒特攻とか持ってそう -- 2017-11-07 (火) 20:02:40
- セミ様のために食費を削るね… -- 2017-11-08 (水) 16:35:06
- 声優さんが収録してないから実装はまだ無いって何度も断言してる人がおったな。ホントだったら悲しい -- 2017-11-08 (水) 17:40:16
- 未収録については春頃聞いた話題だったような -- 2017-11-08 (水) 18:27:04
- セミ様待ち遠しい。リアイベでApoイベ告知されないかなー -- 2017-11-11 (土) 21:24:37
- チェイテピラミッド姫路城虚栄の空中庭園が期待されているがどうなることやら -- 2017-11-12 (日) 12:02:32
- Apo PU2じゃ早すぎる気が…やはりアニメが終わる年末から年始くらいかな? -- 2017-11-13 (月) 10:04:28
- 早くて来月中旬〜年始とかになりそう。 -- 2017-11-13 (月) 15:14:53
- セミラミスの良さの真骨頂はラストのアレだと思ってるからアニメ最終回後の感動のままガチャしてぇなぁ -- 2017-11-13 (月) 15:18:11
- セイレムの”庭園”って……まさかな -- 2017-11-19 (日) 14:12:56
- 庭園意外セミラミスの要素ない気がする -- 2017-11-29 (水) 08:51:50
- 去年のイシュタル枠(先行実装枠)で来ると見た -- 2017-11-15 (水) 20:36:41
- 天草のボイスにセミ様とジークのボイスあるんだな。コラボイベ期待 -- 2017-11-15 (水) 21:41:36
- セミ様サンタ姿見たい…見たくない…? -- 2017-11-19 (日) 11:05:51
- 見たい!!!!!!! -- 2017-11-19 (日) 14:09:43
- トナカイじゃなくて空中庭園に乗って現れるサンタか・・・(魚は除外) -- 2017-11-23 (木) 21:52:47
- セミ様用の殺種火いつ使えるかな…はやくつかえるといいな… -- 2017-11-21 (火) 00:03:20
- 空中庭園が宝具ならA宝具は確定だろうから全体多段で回せるようにして欲しい。星5版サモさん的な -- 2017-11-21 (火) 01:48:07
- セミ様年内来ない気がしてきた -- 2017-11-21 (火) 10:02:56
- アニメの戦闘シーンをFGOの戦闘モーションに使ってほしいし、来年実装の方が良いと思う -- 2017-11-21 (火) 10:12:53
- 山の翁のように来年最初の目玉にするのかね -- 2017-11-21 (火) 16:19:34
- 2部で実装もありえそう セミ様本命でFGO始めて今日でちょうど2年 まさかこんなに待つことになるとは思わなかった -- 2017-11-22 (水) 22:04:11
- アポ予告、シェイとのあのシーン削られるのかと思ってたけどやってくれるのかな! -- 2017-11-23 (木) 21:35:34
- 毎日殺の種火稼げる今セミ様用に頑張らねば -- 2017-11-24 (金) 10:11:17
- 頑張れ -- 2017-11-25 (土) 20:54:56
- セイレムでもセミ様来なかったらちょっとFGO続けるのキツいくらいモチベが下がってる。ハゲそう -- 2017-11-24 (金) 10:22:39
- 他の1.5部3つにも未実装の既存鯖は来てないし、セミ様含む未実装のアポ組やFake組は2部でストーリーにガッツリ絡ませるんじゃないかな -- 2017-11-24 (金) 10:30:35
- 来年中にセミ様きたらいいな… -- 2017-11-24 (金) 22:32:20
- セミ様いつまでも待ってるから…。お迎えするために天草引いたから…。早く来て…。 -- 2017-11-25 (土) 04:48:07
- Lv100にする種火は集まった…が、本当に近日中に実装するのかね。セイレムは可能性低いから、アポアニメ終了後の年末年始のPU…だといいなぁ… -- 2017-11-27 (月) 22:17:12
- セイレムCMにセミ様は出演なされていません…!!! -- 2017-11-28 (火) 21:36:54
- セイレムに期待するのは間違ってるよ -- 2017-11-28 (火) 23:18:17
- 期待したっていいじゃない… -- 2017-12-02 (土) 00:55:39
- 爺さんや、セイレムに来る確証は無かったでしょう?ここまで来るとapoアニメの最終回まではむしろ安泰な気もする(財布的な意味で) -- 2017-11-28 (火) 23:20:32
- セイレムに期待するのは間違ってるよ -- 2017-11-28 (火) 23:18:17
- Apoイベ期待してたけど12月中旬ぐらいから2017クリスマスやりそうだし早くて来年かな -- 2017-11-29 (水) 08:42:46
- 庭園は庭園でも本物持ちの方が登場しそうな件について -- 2017-12-01 (金) 16:49:05
- ちょうどアニメで庭園に突入してるとこだし、FGOでもここらで本物が降臨して年末の殴り込みレイドイベントへ…とか妄想してたけど別にそんなことはなかったね -- 2017-12-05 (火) 10:09:03
- 絶好のタイミングだと思うApoアニメ終了前後に実装されなかったら、しばらくチャンス無さそうだね -- 2017-12-05 (火) 16:26:36
- 4月下旬のエピローグイベントに期待 -- 2017-12-05 (火) 18:11:32
- え、そんなイベントやるのか -- 2017-12-05 (火) 23:27:36
- 4月下旬のエピローグイベントに期待 -- 2017-12-05 (火) 18:11:32
- Apo最終回の前日にリアイベあるしApoコラボ告知してくれないかな… -- 2017-12-07 (木) 00:20:46
- コラボはともかくピックアップはあるだろうな -- 2017-12-08 (金) 23:40:03
- 編集方針に基づき解析コメントをコメントアウトしました -- 2017-12-09 (土) 12:35:35
- クリスマスには来なかったか・・・ -- 2017-12-10 (日) 06:58:28
- 年始のガチャ弾のひとつとしてきてくれ頼む -- 2017-12-16 (土) 15:26:30
- あーん!セミ様が死んだ! -- 2017-12-17 (日) 00:42:51
- 実装はよ -- 2017-12-17 (日) 00:43:50
- なんか実装したら玉座ごと来そう・・・ -- 2017-12-17 (日) 00:44:50
- アニメで毒殺宝具出たけど結構エグいな。うろ覚えだけど範囲中の水分を毒に変えるんだっけ?口から緑の反吐だしてる辺り体内の水分もダイレクトに毒に変えられるのか? -- 2017-12-17 (日) 01:58:20
- というか空気から水から魔術から全てのものにあらゆる種類の毒を付与できる。その気なら玉座に入った時点で詰み -- 2017-12-17 (日) 02:03:28
- 実装されたらふーやーちゃんや静謐ちゃんみたいにスキルも宝具も毒のオンパレードかな -- 2017-12-17 (日) 02:07:37
- やっぱり宝具はシクラ・ウシュムなんだろうか魔力による顕現は不可能とはいえ庭園もってきて -- 2017-12-17 (日) 10:59:08
- 通常攻撃かEXにあるかもしれん,なおその場合の来年度のカルデア予算はゼロだ -- 2017-12-17 (日) 11:02:56
- 通常がオジマンの船攻撃みたいになる可能性はあるね。しかし、宝具は庭園でもシクラ・ウシュムでもどっちも捨てがたいなぁ。 -- 2017-12-17 (日) 11:56:36
- 宝具は庭園で、シクラ・ウシュムは全体毒付与スキルみたいな感じだと嬉しい。実際この人、FGO的クラススキル以外は『使い魔(鳩)』『二重召喚』だけで後者はハイサーヴァントみたいに効果なさそうな感じだから、スキルの自由度高い気がする。 -- 2017-12-17 (日) 12:04:27
- 空中庭園持ってきたら、むしろその中で戦えよって感じにならね? -- 2017-12-23 (土) 12:10:05
- アサシンの攻撃とは思えないド派手さ。やはり気配遮断を使うキャスターだったか…… -- 2017-12-17 (日) 12:01:18
- つまり星を出しつつ星を吸わない。なんと有望な人材 -- 2017-12-31 (日) 11:04:52
- 実装きたら、女帝のカリスマ、クラレントブラッドアーサーすら防ぐバリアとか、バランスいいサポートもこなせる鯖になりそうだな。 -- 2017-12-17 (日) 12:14:30
- 設定的にはカリスマ系持ってないんだよね。FGOで独自に追加されるんだろうか -- 2017-12-17 (日) 13:40:22
- ふーやーちゃんの女帝のカリスマ……と思ったけどあれ攻撃バフ+自分以外Qアップだよねえ。アサシンで組むなら便利かな?本人はキャスターがアサシンやってるようなもんだからArts系だと思うけど…… -- 2017-12-18 (月) 01:46:28
- 無辜の怪物がアンデル、EX公、ハロエリと効果が変わってきてるから、同名で別効果のスキルになってることもありえるかも -- 2017-12-23 (土) 12:11:47
- 設定的にはカリスマ系持ってないんだよね。FGOで独自に追加されるんだろうか -- 2017-12-17 (日) 13:40:22
- 既存のサーヴァントで二重召喚で召喚できそうなサーヴァントって誰がいる? -- 2017-12-17 (日) 12:47:05
- 割といるんじゃない?名前挙げていくのがめんどくさそうなくらいには。流石に水着とかでこれは例外だろっていうのは除いたとしても。 -- 2017-12-17 (日) 13:05:11
- 三騎士とEXクラスは対象外らしいから除くとしても、バーサーカー&○○で大体いけそう? -- 2017-12-23 (土) 03:09:00
- 暗殺の逸話のある魔術師とかたくさんいるだろうし -- 2017-12-23 (土) 12:16:51
- ヘラクレス「ん?」 -- 2017-12-25 (月) 22:24:58
- ダブルサモンとダブルクラスの違いって何なの? -- 2017-12-31 (日) 11:29:57
- 使い魔鳩がスキルとして来たらそんな効果になるんだろうか -- 2017-12-17 (日) 13:40:23
- スキルは二重召喚(Q&A↑)鱗(防御↑)毒付与系そして使い魔鳩の候補が四つあるけど使い魔鳩よくわからんNP獲得量↑とか? -- 2017-12-17 (日) 13:56:58
- 使い魔の鳩は星獲得だな! -- 2017-12-18 (月) 17:21:44
- 二重召喚はブレエリのダブルクラスみたいに効果無しだったりして -- 2017-12-19 (火) 10:02:48
- シクラ・ウシュムはfgoのシステムに落とし込むとスキルにしろ宝具にしろショボくなりそう -- 2017-12-20 (水) 15:56:49
- 動物と会話してnpチャージできるんだから鳩と戯れてもnpチャージできるだろ(願望) -- 2017-12-23 (土) 01:57:34
- それかわいいなあ -- 2017-12-23 (土) 03:04:30
- メディアの羊の皮みたいに鳩を愛でて回復の可能性も -- 2017-12-23 (土) 03:06:35
- アポアニメ、来週は天草とセミラミスの最後の膝枕&キスか……あの最期だけは誰にも譲れぬ名シーンよ -- 2017-12-24 (日) 01:59:02
- 実装されたら真っ先に天草と組ませたい -- 2017-12-24 (日) 19:09:06
- 霊核破壊されても天草の為に戦うのかぁ…愛だな -- 2017-12-25 (月) 14:58:43
- シェ「それは、愛!!」 -- 2017-12-25 (月) 15:01:15
- お前恋って言ってたじゃん -- 2017-12-25 (月) 22:33:03
- シェ「それは、愛!!」 -- 2017-12-25 (月) 15:01:15
- なんかApoPUをするような雰囲気じゃなくなったな… -- 2017-12-28 (木) 03:26:30
- しかし我らがゴルドさんの血縁者らしき人が来たことは逆にフラグじゃね?コラボでのネタなんじゃね? -- 2017-12-28 (木) 04:10:41
- 最後にまたいちゃつきやがって・・・・・さらに欲しくなるだろぉおおおおおおおおお -- 2017-12-31 (日) 00:30:29
- あの優し気な顔がまた・・・。 -- 2017-12-31 (日) 00:36:20
- チクショー!絶対に天草と並べてやるからな!! -- 2017-12-31 (日) 01:24:14
- 2部に出てくるていで今年の武蔵ちゃんポジで正月先行PUされて欲しいぜ -- 2017-12-31 (日) 02:39:34
- Apo終了という最高のタイミングだったのにきてくれなかったな・・・ -- 2018-01-01 (月) 07:14:30
- この人メディアさんみたいにエルフ耳だけど、型月での設定ではなんか人外の血引いてるみたいな設定あったりするの? -- 2017-12-31 (日) 04:01:10
- 魚の女神と人間の間に産まれた半神よ -- 2017-12-31 (日) 04:37:10
- 元々の伝承からして魚の女神デルケット(デルケトーとも)の娘よ だから神性付いてる -- 2017-12-31 (日) 04:39:31
- 伝承からして半神だったのかどうりで。ありがとう。にしても魚の女神ということは、今後夏イベとかで人魚コスな礼装がきたりもワンチャン? -- 2017-12-31 (日) 04:43:46
- セミ様実装するならアニメ最終回直後の明日が最高に良いタイミングなんだが -- 2017-12-31 (日) 11:56:07
- 追記 そうなれば2018夏で人魚コスな礼装か水着鯖もあり得るよね -- 2017-12-31 (日) 11:59:11
- カルデアに来てキスの続きしろやオラァン!●REC -- 2017-12-31 (日) 05:33:05
- いつも看取る側発言が超せつない -- 2017-12-31 (日) 07:20:00
- あそこセミ様うしろ姿で表情見えないから想像するしかないのがじんわり来た -- 2017-12-31 (日) 07:22:50
- FGOで実装されて、看取られる側にならないでほしい -- 2017-12-31 (日) 13:43:12
- 振り向かない人に惹かれるとかダメンズウォーカー臭が…… -- 2017-12-31 (日) 23:26:05
- 次のチャンスは春か… -- 2018-01-01 (月) 02:14:00
- cccコラボみたいにGW辺りかな… -- 2018-01-01 (月) 21:17:27
- 既存のサーヴァントで二重召喚で召喚したら強いサーヴァントって誰かな? -- 2018-01-02 (火) 14:27:06
- ギルとかネロ辺り? -- 2018-01-02 (火) 22:41:51
- そりゃヘラクレスだろ。意外の所はディルムッド -- 2018-01-24 (水) 12:20:04
- 今年のバレンタインイベでセミ様からチョコ貰いたかったな… -- 2018-01-04 (木) 14:30:17
- あと3日でアポピックアップが始まるからよ、まあ見てな -- 2018-01-07 (日) 17:57:54
- 使い魔(鳩)が動物会話(鳩)みたいな性能、ダブルサモンがキアラのスキルの様にクラススキル化してアサシン特効特防、美酒がスキル化して毒付与と防御デバフ、バビロンがB宝具でA2Q1B2のNP効率ホームズ相当。考え得る高性能仕様がこれだとして、何処まで下がるかが問題だ・・・ ってか実装はまだなんですか -- 2018-01-06 (土) 13:42:48
- 土方系…、ならばツナギ姿のセミ様もアリかな? -- 2018-01-07 (日) 17:35:33
- 新選組かもしれん -- 2018-01-07 (日) 17:43:24
- 土方(HJKT)さんのタイプだよねセミ様 -- 2018-01-15 (月) 17:44:01
- 新選組かもしれん -- 2018-01-07 (日) 17:43:24
- 気づいたんだがソラウと所長の礼装って同系統だよな、カードバフとNP獲得。そして二人ともきのこの好みな系統のキャラでセミ様もその枠組み。尚且つQとAはあってBはまだ無い⋯。⋯これはアポコラボ限定礼装でワンチャンあるのでは⋯? -- 2018-01-09 (火) 13:29:12
- バレンタイン実装でワンチャンあるか? -- 2018-01-12 (金) 10:34:20
- 可能性低そう -- 2018-01-15 (月) 16:54:12
- 十中八九Apoコラボじゃない?そうなるとApoコラボがいつだよ、って話になるけど。アニメのリアイベも近いGWあたりかな -- 2018-01-15 (月) 17:09:47
- アニメ放送中に実装すればいいのに、よく判らん采配だよなぁ -- 2018-01-24 (水) 12:13:10
- 異聞のどっかで出る可能性もあるぞ。 -- 2018-01-15 (月) 17:24:43
- コラボイベならペーパームーンを使ってジークがいる異世界に行くとかはありそう -- 2018-01-15 (月) 22:53:17
- 預言者がここに -- 2018-01-30 (火) 18:13:13
- ぬわああああん!!!待ち疲れたもおおおおおおおおん!!!! -- 2018-01-28 (日) 06:56:38
- 落ち着いて殺枠を見るんだ、ロングヘアのおっぱい鯖がいるだろう?つまりセミ様だ -- 2018-01-28 (日) 12:52:40
- 新宿のアサシン「いいよぉ
」 -- 2018-01-29 (月) 01:19:31
- 新宿のアサシン「いいよぉ
- 落ち着いて殺枠を見るんだ、ロングヘアのおっぱい鯖がいるだろう?つまりセミ様だ -- 2018-01-28 (日) 12:52:40
- 来たな。ガチャ挑む人、グッドラック! -- 2018-01-30 (火) 18:04:01
- はい -- 2018-01-30 (火) 18:04:11
- 行くぞマスター 石の貯蔵は十分か -- 2018-01-30 (火) 18:04:58
- 宝具威力UP1T(OCで効果+)&敵全体に強力な攻撃&味方全体の防御UP3T -- 2018-01-30 (火) 18:06:32
- B宝具 ATK11309/HP13266 -- 2018-01-30 (火) 18:07:21
- うーん、この解析臭 -- 2018-01-30 (火) 18:09:16
- マお読 -- 2018-01-30 (火) 18:09:42
- 既にお知らせに有るぞ -- 2018-01-30 (火) 18:09:49
- お知らせに書いてあるから謝罪してね -- 2018-01-30 (火) 18:10:25
- うーんこの無能臭 -- 2018-01-30 (火) 18:10:46
- 普通にお知らせで出てるけど? -- 2018-01-30 (火) 18:11:43
- 邪推する前に何故まずは調べてみるという行為をしないのだろうかこの手の輩は -- 2018-01-30 (火) 18:15:38
- BBAQQでお願いします! BAAAQは勘弁! -- 2018-01-30 (火) 18:11:31
- 蝉様キャスターでもあるから後者の可能性は結構高い・・・ -- 2018-01-30 (火) 18:12:09
- BAAQQ -- 2018-01-30 (火) 18:12:33
- じゃないかな? -- 2018-01-30 (火) 18:13:41
- これだと単色ブレイブができないのよな 単色ブレイブできない鯖っていたっけ? -- 2018-01-30 (火) 18:18:07
- 一色チェインが組めないからその組み合わせだけは絶対ない -- 2018-01-30 (火) 18:19:26
- BBAAQとかいう可能性も -- 2018-01-30 (火) 18:13:51
- B2A2の全体B宝具なんてまるで天草じゃないk…あっそういう -- 2018-01-30 (火) 18:18:23
- 「BQQQAのヒット数A >それ以外」ならいいの? -- 2018-01-30 (火) 18:14:10
- ババアQQ!ババアQQ! -- 2018-01-30 (火) 18:13:29
- 来たかセミ様 でも担当絵師は近衛さんかな?てっきり森井さんが描くと思ってた -- 2018-01-30 (火) 18:13:33
- 全体B宝具アサシンってことはパトラ様が一番近いか。防御バフで耐久しつつスキルかなんかの毒でじわじわ削る感じ? -- 2018-01-30 (火) 18:13:43
- バレンタインに実装されるのかわいい -- 2018-01-30 (火) 18:15:11
- 某所で「チョコみたいな色した男が好きだもんな」とかいう謎理論見て笑った -- 2018-01-30 (火) 18:21:44
- 天草ァ!お前触媒にするから絶対引かせろよな頼むぞォ! -- 2018-01-30 (火) 18:15:28
- やったぞ!!みんな諭吉は持ったな?コンビニに突撃だァァ!!! -- 2018-01-30 (火) 18:15:46
- 財布が死ぬぅぅ!? -- 2018-01-30 (火) 18:15:52
- 聖杯戦争で彼女を十全に活かすにはイチから空中庭園を建設できるだけの予算が要るのよ!財布くらい何よ! -- 2018-01-30 (火) 18:26:30
- 祭りの会場はこここか… -- 2018-01-30 (火) 18:16:11
- 少女とかwww -- 2018-01-30 (火) 18:18:12
- わーい蝉取りだぁー -- 2018-01-30 (火) 18:20:05
- セミ様の為に石貯めようとした直後に来る、なんという無慈悲 -- 2018-01-30 (火) 18:20:39
- 突然の爆弾投入で財布が流星一条準備完了してるマスターが続々と…。アポクリファ見てない人はダメージ少なそうだけど。 -- 2018-01-30 (火) 18:21:51
- どうせまた、引けなかった連中の酸っぱい葡萄的な下げが横行するんだろうな…… セミ様好きとしてはつらい -- 2018-01-30 (火) 18:22:10
- 一応今判明してる宝具とステは約束された勝利状態ではあるがはてさて。 -- 2018-01-30 (火) 18:24:25
- ステはATK高めでいいけど、B宝具だとBAAAQにされる可能性あって約束されたとまでは言えない -- 2018-01-30 (火) 18:29:24
- そのカード配布でもカード性能次第では化けるからなぁ -- 2018-01-30 (火) 18:30:53
- 一応今判明してる宝具とステは約束された勝利状態ではあるがはてさて。 -- 2018-01-30 (火) 18:24:25
- よし、最大10万か宝具3までや。きっちり上限決めとかないと致命傷になるからな -- 2018-01-30 (火) 18:23:06
- アポアニメで全く惹かれなかったんだけど小説だと印象違うんですかね・・・? -- 2018-01-30 (火) 18:24:28
- 印象は人それぞれ、自分の目で確かめよう!(ファミ通の攻略本) -- 2018-01-30 (火) 18:29:16
- 原作読んで惹かれなかったら好きなキャラクターではなかったということだろう、だから読んでどうぞ -- 2018-01-30 (火) 18:29:45
- やめろ 頼むから毒針を要求してくるのだけは… あっ… -- 2018-01-30 (火) 18:25:07
- ついに天草とセミ様の膝枕スペースがカルデアに造られてしまうのか -- 2018-01-30 (火) 18:25:34
- 陣地作成EXか。NP周り期待していいか -- 2018-01-30 (火) 18:25:49
- 毒針216族っぽい(千里眼E-) -- 2018-01-30 (火) 18:26:03
- 天草、シェイクスピア、モーさん、アストルフォ辺りはマイルーム台詞ありそうだけど、他の赤陣営にもあるんだろうか -- 2018-01-30 (火) 18:27:52
- カルナにあいつ私の知ってる時より生き生きしてる……みたいな反応してほしい -- 2018-01-30 (火) 18:31:43
- アキレウス……はまだ来てないからエルバサに「アキレウスを知っているのか?」みたいな反応されたら面白そう。姐さんとは絡みも少なかったし多分無いやろなー -- 2018-01-30 (火) 18:38:50
- 再臨・スキラゲ用素材は何になるのか。一応、それっぽい鎖と毒針はかなり溜めてるんだが… -- 2018-01-30 (火) 18:28:05
- 杭と塵と骨はありそうな気はする -- 2018-01-30 (火) 18:29:43
- ページは間違いなくあると睨んでる -- 2018-01-30 (火) 18:34:50
- 女王の波動に目覚めたシータ(ラピュタ) -- 2018-01-30 (火) 18:28:19
- す り ぬ け 刑部姫 -- 2018-01-30 (火) 18:30:06
- A3枚B宝具アサシンの可能性? -- 2018-01-30 (火) 18:30:48
- A3かB2A2あたりじゃ無いかねえ?Q型っぽくは無いと思う -- 2018-01-30 (火) 18:41:55
- スキルで毒付与はあるだろうなぁ -- 2018-01-30 (火) 18:33:14
- 森井さんの絵で来ると思ってたけど近衛さんの方なのね。森井さんverだとこの間のエレちゃんと被るからかな? まあどっちでもいいや実装おめでとうー -- 2018-01-30 (火) 18:33:42
- 想い人に合わせたに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい -- 2018-01-30 (火) 18:36:53
- あーあいつも近衛さんだっけか。凄い納得したw -- 木? 2018-01-30 (火) 18:40:06
- 想い人に合わせたに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい -- 2018-01-30 (火) 18:36:53
- 福袋で天草が来たのはこのときのため。信じれば引けるはず。 -- 2018-01-30 (火) 18:35:51
- 二重召喚の効果でクラス相性無視とかやってきそうだ -- 2018-01-30 (火) 18:36:47
- ブレエリちゃんのダブルクラスは「効果なし」になってるし、高難度の敵とかならともかく味方では無いと思うな… -- 2018-01-30 (火) 18:39:33
- ダブルクラスと二重召喚は意味が違うのでは?まあ効果あったとしてもクラス相性無視とかありえないけど -- 2018-01-30 (火) 18:42:33
- キャスネロで既にそれっぽいスキルは前例あるからありえんことはない -- 2018-01-30 (火) 18:43:50
- まあ正直殺が術に変わっても困る -- 2018-01-30 (火) 18:45:14
- ありえても設定どおり術の相性加わって殺に有利になる以外ないでしょ -- 2018-01-30 (火) 18:46:40
- 二重召喚の効果でクラス相性無視とかやってきそうだ -- 2018-01-30 (火) 18:36:47
- 天草持ってる人らマジで羨ましいわ。絶対セミ様も当ててくれよな! -- 2018-01-30 (火) 18:37:10
- 空中庭園謹製チョコ?空中庭園は作成済みって事かな? -- 2018-01-30 (火) 18:37:32
- シナリオのスクショを見るに庭園ごと現れた特異点なんじゃないかね -- 2018-01-30 (火) 18:48:12
- 宝具威力UP(OCで効果アップ)と全体防御バフ付きのB全体宝具か……バリバリのアタッカー設計なのか、元キャスターらしくサポーターもできるスキル構成になってるのか……どちらにしても楽しみだ。 -- 2018-01-30 (火) 18:37:51
- 正直なところ蝉様にカルデアではっちゃけてる天草を見せていいのか真面目に考えてるぞ俺 -- 2018-01-30 (火) 18:38:02
- 天草を師匠と慕ういけすかない聖女に似ているJDASLも居てセミ様の胃はボロボロ -- 2018-01-30 (火) 18:39:36
- 「あんなに毎日苦しそうに仕事していたのに、こんなに自由にのびのびと生活しているなんて……」と社畜を見守っていた母親のような心境になってそれはそれで嬉しいかもしれん(適当 -- 2018-01-30 (火) 18:45:02
- BBBAQでゴリラになろう(提案) -- 2018-01-30 (火) 18:40:30
- バスターで斬るのはグランドアサシンの専売特許なのだ、すまんな -- 2018-01-30 (火) 18:44:06
- オジマンばりに場外からビームぶっぱかもしれんじゃん! -- 2018-01-30 (火) 18:47:00
- A3枚B宝具じゃなきゃなんでもいいです -- 2018-01-30 (火) 18:51:57
- バスターで斬るのはグランドアサシンの専売特許なのだ、すまんな -- 2018-01-30 (火) 18:44:06
- バレンタインにあわせて実装とか乙女か!乙女だった。 イーバウの爆破倍率5倍みたいな変な専用デバフください。 -- 2018-01-30 (火) 18:41:21
- やはり…限定できてしまうのですかセミ様ァ…!! こわいよぅ… -- 2018-01-30 (火) 18:42:54
- 待ち続けたフレが救われる -- 2018-01-30 (火) 18:43:24
- 節分イベントで体宝具アサシンの貴重性を思い知らせてからの、(酒呑ちゃんと)セミ様PU……いや、まさかな…… -- 2018-01-30 (火) 18:43:29
- 恒常にしてくれよクソッタレェ!! -- 2018-01-30 (火) 18:43:57
- メインシナリオに出てきていない鯖が恒常になるわけないだろ(引きニートの姫を見つつ -- 2018-01-30 (火) 18:46:32
- 呼符でセミ様引きました(素振り)呼符でセミ様引きました(素振り)呼符でセミ様引きました(素振り) -- 2018-01-30 (火) 18:47:43
- 再臨すると脱ぐのか、着込むのか。そしてそのうち水着になったりもするのだろうか -- 2018-01-30 (火) 18:47:51
- 今年は虚栄の空中庭園の上にチェイテ城が乗りそうで怖い -- 2018-01-30 (火) 18:48:24
- チェイテピラミッド姫路城の空中庭園 -- 2018-01-30 (火) 18:56:14
- 逆しまの庭園なんだから吊り下げて空を飛ぶのかもしれんぞ?(大聖杯引き込んだみたく) -- 2018-01-30 (火) 19:07:05
- 遂にアサシンにも逃れえぬビーム化の波が・・・・・・って今更かw -- 2018-01-30 (火) 18:48:40
- 危なかった、正月やオルタちゃんで踏みとどまって本当に良かった。引きに行くぞ、マスター。諭吉を回せ。 -- 2018-01-30 (火) 18:48:59
- フレも此処も皆やる気に満ち溢れてて笑う。(ガチャ礼装もだけど)メルト並みに溢れかえりそうだ -- 2018-01-30 (火) 18:51:31
- チョコ大量生産工場と化した空中庭園…なるほど召喚の度に新しく造るならこういう無茶もできるのか -- 2018-01-30 (火) 18:51:55
- 手に付いてるトゲは何 -- 2018-01-30 (火) 18:52:21
- 皆さん貯蓄は十分ですか?私は心許ないので石買いますが、どれくらいあったらいいですか? -- 2018-01-30 (火) 18:52:43
- 出ない時は25万でも出ないから覚悟しとけよ? -- 2018-01-30 (火) 18:53:40
- 25万で出ないとか運悪すぎるだろ -- 2018-01-30 (火) 19:09:18
- だから出ない時はって書いてあるんだろww -- 2018-01-30 (火) 19:20:28
- 出ない時は25万でも出ないから覚悟しとけよ? -- 2018-01-30 (火) 18:53:40
- まさかの全体バスター宝具か、スキルにNP+があったら周回で引っ張りだこになるがさてどうなる -- 2018-01-30 (火) 18:52:54
- そういえば全体殺にはまだ即時獲得持ちはいなかったな あればそれだけで立ち位置作れるなぁ -- 2018-01-30 (火) 18:59:15
- NP+だとクレオパトラとかぶりまくりに・・・ -- 2018-01-30 (火) 19:19:31
- 宝具演出重そう(こなみかん) -- 2018-01-30 (火) 18:57:03
- 天草、セミ様、シェイクスピアでバスターパ組めるのは嬉しい -- 2018-01-30 (火) 18:58:11
- カード構成が、BAAAQのB宝具の予感……。 -- 2018-01-30 (火) 19:00:54
- A性能低くてもAチェインしやすいからそれでもまあ、低性能Q3とかになると困るが -- 2018-01-30 (火) 19:07:47
- よくやるであろうアサシン染すると頼みのAチェインすらしにくくなりそう -- 2018-01-30 (火) 19:09:41
- ジャックや翁にAを供給しやすくなるだろ!セミ本人は知らぬ -- 2018-01-30 (火) 19:11:52
- A型アサシン結構いるしへーきへーき。なお星5では同じ全体の酒呑童子しかいない模様 -- 2018-01-30 (火) 19:11:53
- アサエミと相性は良さそうだが、どうかな? -- 2018-01-30 (火) 19:14:46
- BBAQQでAQが超性能の可能性。 -- 2018-01-30 (火) 19:14:19
- 全体殺は貴重だから欲しいな。節分は殺不足を実感したので -- 2018-01-30 (火) 19:01:01
- なんで私は節分を回したのか -- 2018-01-30 (火) 19:02:47
- 俺がいる -- 2018-01-30 (火) 19:03:53
- 貴重な全体アサシンだからもし多少残念でも最低限需要はあるな -- 2018-01-30 (火) 19:05:04
- 「(中略)一人の少女の姿がそこにあった…」少女…? -- 2018-01-30 (火) 19:13:26
- この後木主をみたものはいないという… -- 2018-01-30 (火) 19:17:12
- 実装おめでとうございます!正直諦めてた所に来てくれて本当に嬉しい! -- 2018-01-30 (火) 19:13:31
- 相変わらずアサシン?となる宝具だ -- 2018-01-30 (火) 19:16:52
- とりあえず手持ちの天草四郎時貞を見せびらかしたらホイホイされないだろうかセミ様…。FGOのセミ様はApocryphaの記憶ありなんだろうか?Apo鯖は大体記憶持ってるから、セミ様もそうであってほしい -- 2018-01-30 (火) 19:18:03
- 「天草四郎? そんな下らん夢を持った馬鹿な男など知らぬ」ぐらいのはぐらかしはありそう。多分覚えてるんじゃないかなあ(希望 -- 2018-01-30 (火) 19:21:53
- なんかアンデルセンに対するキアラみたいな感じになりそう -- 2018-01-30 (火) 19:23:57
- どうせFGO用の設定調整が入っているたろうけど、庭園はどうやって、あるいは何処で用意したのだろう -- 2018-01-30 (火) 19:18:12
- これで来年度のカルデアの予算はゼロだ、来年度があればだが -- 2018-01-30 (火) 19:19:54
- 特佐オッスオッス -- 2018-01-30 (火) 19:27:31
- ダヴィンチちゃんが一晩でやってくれました -- 2018-01-30 (火) 19:20:16
- そういえばApo関係者の血族のしょty…人がいますね -- 2018-01-30 (火) 19:21:55
- 残念ながら、新所長はまだ出てこねえだろうなぁ、時期的に。 -- 2018-01-30 (火) 19:23:49
- トレース……オン!(魔力枯渇により吐血 -- 2018-01-30 (火) 19:23:46
- もう庭園新しい拠点にしちゃえばいいんじゃねえかな… -- 2018-01-30 (火) 19:24:36
- これで来年度のカルデアの予算はゼロだ、来年度があればだが -- 2018-01-30 (火) 19:19:54
- セミ様くんの!?馬刺し用意しなきゃ! -- 2018-01-30 (火) 19:23:32
- ネブカドネザル 「空中庭園はボクのだぞッ!」 -- 2018-01-30 (火) 19:25:41
- 実際、ネブガドネザル二世は本物の空中庭園を宝具に持つサーヴァントとして召喚されるって設定があるんだぞ -- 2018-01-30 (火) 19:27:13
- パンツ脱いだ -- 2018-01-30 (火) 19:26:37
- ブチィ! -- 2018-01-30 (火) 19:34:40
- くっそ、去年の天草くんからのチョコクランチ礼装経験値にしてしまった・・・! -- 2018-01-30 (火) 19:27:16
- 今年も貰えばいいじゃない -- 2018-01-30 (火) 19:28:20
- 誰も突っ込んでないけど宝具がチョコレート工場なのか… -- 2018-01-30 (火) 19:29:04
- なんかアヴィ先生がチョコゴーレムとチョコゴーレム工場稼動させてんじゃないかとw -- 2018-01-30 (火) 19:30:44
- 赤ザコ呼んでこようぜ! -- 2018-01-30 (火) 19:31:51
- スキル上げには何を要求するのか。毒針は絶対あるだろうけど -- 2018-01-30 (火) 19:29:22
- 酒と鎖と毒針と杭あたりかな。 -- 2018-01-30 (火) 19:30:53
- 多分絶対毒針あるよねー(12個しかない手持ちを見ながら -- 2018-01-30 (火) 19:31:20
- 何となく杭も食べそう。あと心臓とか頁あたり。頼むから羽根と歯車だけはやめて下さい在庫ない -- 2018-01-30 (火) 19:32:35
- 歯車要素は庭園?羽根はありそう -- 2018-01-30 (火) 19:40:22
- 欲しい…けど天草くんがおらんうちのカルデアに来てもらうのもなぁ…なんかすまない気持ちになりそう -- 2018-01-30 (火) 19:32:53
- (たぶん)3月復刻するから回せ -- 2018-01-30 (火) 19:35:57
- 最近モーさん引いたウチのカルデアには来てくれなさそう(福袋感 -- 2018-01-30 (火) 19:38:15
- 天草のこと覚えてるんだろうか -- 2018-01-30 (火) 19:33:31
- 正月からのガチャラッシュの〆としてご降臨なさるセミ様。もう少し…こう…何というか(財布に対する)手心というか… -- 2018-01-30 (火) 19:34:13
- 観測レンズ・シバが俺に未来視を告げた!ぐだの愛人が増える。 -- 2018-01-30 (火) 19:36:43
- キャスターとのダブルクラスだからAだと思ってたけどB宝具か アサシンのB宝具は中々扱いに難儀するんだよな… あれだけ色々盛られたパトラでも中堅そこそこ止まりだし -- 2018-01-30 (火) 19:37:19
- アビー→エレちゃん→北斎→ギルアラフィフ師匠メルト武蔵タマモ→邪ンヌ→セミ様 なんやこれ…殺意溢れすぎィ… -- 2018-01-30 (火) 19:37:35
- これにはEXTRA鯖たちもニッコリ -- 2018-01-30 (火) 19:38:54
- 去年も十二分に酷いが今年も本当に酷いな… -- 2018-01-30 (火) 19:39:12
- 今のピックアップどこ行った -- 2018-01-30 (火) 19:39:40
- 金時頼光酒呑が抜けてる。さらに殺意が上がった。 -- 2018-01-30 (火) 19:40:12
- 今回の天草ラッシュもきついな -- 2018-01-30 (火) 19:40:45
- そういやどこからだっけ、その後の翁が始まりか? -- 2018-01-30 (火) 19:41:31
- 去年後半の天草PUは直後がそこまで怖くなかったような -- 2018-01-30 (火) 19:42:13
- たぶんクリスマス復刻だから天草→イシュタル→翁から木の流れかな? -- 2018-01-30 (火) 19:42:48
- うっ…ウワァァァ‼︎石が無いよぉおお‼︎ 初課金してしまいそう…けどセミ様引くといよいよ天草も引かなきゃ…財布…財布がァァ -- 2018-01-30 (火) 19:42:14
- 天草は(途中も酷かったけど)最後にとんでもないものをつれてきました。それはセミ様です(真顔) -- 2018-01-30 (火) 19:42:41
- よし、もし当てたら天草、セミ様、シェイクの三人でパーティを組もう。前に立つ天草をぽーっと眺めるセミ様を後ろからシェイクが煽る図になりそう笑 -- 2018-01-30 (火) 19:42:55
- おシェイのエンチャント入れるためにB宝具になってる感じある -- 2018-01-30 (火) 19:44:28
- 矛先向いたら自己保存 -- 2018-01-30 (火) 19:46:02
- サンタ・リリィとはどんな関係になることやら -- 2018-01-30 (火) 19:45:59
- 実装時の宝具は空中庭園の方か。バレンタインでまた建築するのか、あるいは天草との出会いで固有結界に昇華したのか -- 2018-01-30 (火) 19:48:47
- FGOにおいてはすでに完成された状態で呼ばれたようだ、終わり(設定無視 -- 2018-01-30 (火) 19:50:10
- あわわ、あわわわわわわ(石欠乏症) -- 2018-01-30 (火) 19:49:42
- いやですよお爺さん、石はいつだって不足してるでしょう? -- 2018-01-30 (火) 20:01:44
- 絆礼装はヘルメットかな? -- 2018-01-30 (火) 19:50:57
- apoマテのヘルメセミ様可愛いよね。笑顔が爽やか -- 2018-01-30 (火) 19:59:31
- 石貯めたいからスルーするつもりでいたのに宝具演出と宝具ラストの高笑いとB全体宝具の威力UPつきに心惹かれてる…うぐぐ -- 2018-01-30 (火) 19:51:04
- さぁ頭のおかしい奴らが大荒れする季節がやってまいりました -- 2018-01-30 (火) 19:51:27
- しっと団か? -- 2018-01-30 (火) 19:52:15
- しっとの心は父心 -- 2018-01-30 (火) 19:52:45
- 押せば命の泉湧く -- 2018-01-30 (火) 20:00:56
- 365日ずっと荒れてるからセーフ -- 2018-01-30 (火) 19:52:56
- セーフ判定草 -- 2018-01-30 (火) 19:54:17
- 毒が頭にでも回ったんでしょ(適当) -- 2018-01-30 (火) 19:57:11
- しっと団か? -- 2018-01-30 (火) 19:52:15
- 確実性のある予言をしよう、毒針を100個以上スキルに使用するとな -- 2018-01-30 (火) 19:54:53
- うちは216族と見てるわ。 -- 2018-01-30 (火) 19:55:29
- でもイベの交換に毒針は入ってないから再臨には使わなさそうなのには安心した -- 2018-01-30 (火) 19:58:27
- あ、チョコ達成報酬を忘れてたそっちに入ってるかもしれないか -- 2018-01-30 (火) 19:59:11
- 宝具に毒がつかないのね。全体蝕毒とかで毒パ狙えると思ったけど夢破れたり -- 2018-01-30 (火) 19:55:58
- スキルにあるかもしれんな -- 2018-01-30 (火) 19:56:44
- スキルの方に第2宝具がくるでしょこれは -- 2018-01-30 (火) 19:57:59
- まあまだスキルがわからん以上あわてる必要は…スキル構成が毒メインだったらさすがに笑うぞ…攻撃に毒付与くらいかねぇ -- 2018-01-30 (火) 19:59:43
- 自身に毒状態を付与する状態を付与とかいう別に間違ってないけどなんかくどく感じる表現のスキルがくる -- 2018-01-30 (火) 20:03:41
- 宝具の防御アップはOCで変わらないけどLvでも固定かな。そこ如何で2以上にするか考える -- 2018-01-30 (火) 19:57:23
- イラスト担当は近衛先生でいいんだよな?予想外だったわ。今までの流れだと鯖デザイン担当した人がFGOも担当してたから、てっきり森井先生が担当するもんだと思ってた -- 2018-01-30 (火) 19:58:23
- 近衛先生も好きだけど今の森井先生の絵柄大好きなんでそっちも見たかったな、礼装で描かれるのを待つかー -- 2018-01-30 (火) 20:00:35
- 天草とセットの印象だし近衛先生でいいと思う -- 2018-01-30 (火) 20:02:32
- 全員そうだという訳でもない(スパさん、シェイク、ジャックなど)から可能性はあった。天草と合わせたんじゃね? と言われて私は超納得した -- 2018-01-30 (火) 20:04:23
- これ設定的に燃費がいいイメージなくてなんとなくNP効率悪い想像ばっかりしてたけど、どうなるかな~~楽しみ -- 2018-01-30 (火) 20:01:44
- そこにNP付与できる劇作家がおるじゃろ -- 2018-01-30 (火) 20:10:46
- 高性能なB強化もあるぞい。天草も並べれば三人で全体B宝具ラッシュができるぞ -- 2018-01-30 (火) 20:15:39
- そこにNP付与できる劇作家がおるじゃろ -- 2018-01-30 (火) 20:10:46
- 使い魔でNPもしくは星関係、二重召喚でクラス相性変化、スキル3に第2宝具で毒付与。宝具火力と防御upで耐久しつつスリップダメージを与えてく構成と予想。 -- 2018-01-30 (火) 20:06:46
- こうかはない -- 2018-01-30 (火) 20:08:59
- ダブルクラス、ハイ・サーヴァントと効果のないクラススキルが並んでるからね…二重召喚もこの枠に来ないと言い切れないのがなんとも… -- 2018-01-30 (火) 20:20:24
- 使い魔の鳩と意思疎通できるみたいだし動物会話が複合されたスキルならNP獲得はあるかも -- 2018-01-30 (火) 20:22:18
- こうかはない -- 2018-01-30 (火) 20:08:59
- このタイミングでセミ様ピックアップって、運営は鬼か悪魔です? -- 2018-01-30 (火) 20:13:35
- きてしまったか…二万で引けるといいなー -- 2018-01-30 (火) 20:14:39
- 花のお兄さんに英雄作成されちゃうんだ… -- 2018-01-30 (火) 20:16:46
- このあたり弄ったほうがいいんじゃないかな(もみもみ -- 2018-01-30 (火) 20:17:20
- ヘブンズフィール起動… -- 2018-01-30 (火) 20:19:50
- このあたり弄ったほうがいいんじゃないかな(もみもみ -- 2018-01-30 (火) 20:17:20
- つアマデウス仮面 -- 2018-01-30 (火) 20:20:07
- ぐだデレしたら間違いなく荒れる未来が見える。。。デレなくても荒れるのかな? -- 2018-01-30 (火) 20:21:54
- インフェルノ板がいかに荒れてきたかをご存じないか -- 2018-01-30 (火) 20:24:01
- あれは単なる対立荒らしだよぅ。なおここが対立荒らしの餌食にならない保証はない模様。 -- 2018-01-30 (火) 20:26:26
- 対立煽りはいたけど通報されて消されたのは対立煽りを対立煽りと気付かずキレた人だからなアレ -- 2018-01-30 (火) 20:36:41
- ああ、荒れるさ。こんな感じの木に煽られてな。 -- 2018-01-30 (火) 20:25:01
- デれてもデれなくても約束された荒れる未来やぞ、これに性能談義も合わさってしばらくカオス -- 2018-01-30 (火) 20:25:43
- 前者は荒れる以前に普通に顰蹙買うだろうが、後者に対してはApoの放映ほやほやでそこまで空気読めない人はいないだろう。第一北の将軍様じゃないんだからわざわざ喜び組にする必要もあるまいに。 -- 2018-01-30 (火) 20:25:44
- なおEXTRAのヒロイン組はBBちゃん除いて喜び組に鞍替えさせられた模様。 -- 2018-01-30 (火) 20:37:47
- ノーマルネロや術玉藻に恋愛感情っぽいのは感じられなかったから…言ってることちょっとわかんないや… -- 2018-01-30 (火) 20:41:14
- いや、持ち物は月の裏側のもの持ってきてるのに記憶消された嫁の方と霊器改竄されただけで記憶はある夏槍の方。嫁の方は竹箒日記できのこ本人がさすがに苦しかったと言い訳してたけど。 -- 2018-01-30 (火) 20:43:40
- 霊基が別なら別人、召喚されるごとに別人設定あるからなぁ…星4ネロと術玉藻にその要素ないし、普通に別人&ファンサ感覚で受け取ってたわ -- 2018-01-30 (火) 20:47:37
- ネロに関しちゃノーマルと嫁の設定が逆だったらその理屈で受け入れられたんだけどな。月の裏側の情報(花嫁衣装)持ち越してるのに記憶だけはないは流石にねえ・・・。 -- 2018-01-30 (火) 20:51:39
- 喜び組みとか言われても遠坂や桜をSNと比較してマウント取ってた連中が何を言ってもね… -- 2018-01-30 (火) 20:53:19
- そもそもエクストラに関してはきのこがぐだ=ザビ=プレイヤーって認識だからな…セミラミスや巴とかと同列に語るべきではないでしょ -- 2018-01-30 (火) 21:05:37
- 多少の信頼(恋愛ではない)や多少仲良しっぽいことするだけでもデレ認定する人はいるからなーデレの定義がわからぬ。恋愛デレの話をしてるなら、キャラ的にマスターへの恋愛要素は入れてこないだろうと思ってる -- 2018-01-30 (火) 20:26:34
- 恋愛要素を入れかねないからピリピリしてデレ認定する人が増えるわけだしなぁ。とはいえ実際親愛レベルですら恋愛フラグと邪推するのは精神すり減るから損だぞ。 -- 2018-01-30 (火) 20:28:24
- 定義も線引きも人それぞれなのに毎度毎度デレがどうとか言い出すは内容に関わらず荒らしだと考えていいと思うよ -- 2018-01-30 (火) 20:30:45
- この問題はどうあがいても相容れないやつだから言うだけ無駄だと思うわ -- 2018-01-30 (火) 21:11:36
- いまさら過ぎる。基本別人別世界と気付け -- 2018-01-30 (火) 20:26:55
- 別世界の別人でも記憶ある奴もおるからなぁ -- 2018-01-30 (火) 20:33:05
- 記憶あるやつで恋愛までいった公式相手持ち鯖は居ないと思うが。 -- 2018-01-30 (火) 20:36:52
- 天草もセミも生前結婚済みなんだけどな -- 2018-01-30 (火) 20:30:47
- そーなのか! -- 2018-01-30 (火) 20:33:15
- 天草結婚済みだったのか -- 2018-01-30 (火) 21:06:22
- そもそも今まで大荒れしてきた鯖で恋愛要素含む鯖なんか極々少数。嫁ネロぐらいか。それでも荒れるということは、まぁそういうことなんだわ。 -- 2018-01-30 (火) 20:35:45
- メルトリリスは -- 2018-01-30 (火) 20:38:14
- 原作でフラれてたしそもそもあのメルトそのままあのメルトじゃなかったような気がするんだけど -- 2018-01-30 (火) 20:42:54
- 流石にどのルートでもふられてるんだから、それでもザビの事を好きで居ろというのは酷な話だろ。 -- 2018-01-30 (火) 20:47:48
- メルトリリスがそもそもFate桜の派生の時点でいかに無益な論争かわかるというもの -- 2018-01-30 (火) 20:50:03
- ↑2 完膚なきまでに振られてそれでもザビのことを好きで、成長しようと思った矢先に魔性菩薩に殺されたのがメルトリリスなんですが -- 2018-01-30 (火) 20:53:35
- うん…?だからextraのメルトとFGOのメルトってそもそも別だよね?同一霊基、同一個体じゃないよね? -- 2018-01-30 (火) 20:55:02
- そもそもCCCの時点で無銘にもなびいてるのに何を今更 -- 2018-01-30 (火) 20:56:24
- マリーンなどの例外以外基本カルデアの召還システムは冬木のものと同じ、座から記録の一部を再現するもの。間違いなく別人 -- 2018-01-30 (火) 20:59:37
- 失恋しても、新しい恋に出会うとか、恋多き少女というのもそれはそれでいいだろう? -- 2018-01-30 (火) 21:01:57
- ザビは鯖や桜選んでくっつきようもないのに永遠に相手を想ってろって怖いな… -- 2018-01-30 (火) 21:07:12
- お祭りゲーやから細かい部分気にしてもしゃあないで、fgoで新しい関係が生まれることもあるやろ。まぁ全ての鯖はぐだのモノ!とかいう奴が一定数おるのも悩みどころやけど。 -- 2018-01-30 (火) 21:07:45
- インフェルノ板がいかに荒れてきたかをご存じないか -- 2018-01-30 (火) 20:24:01
- FGOキャスターはNPチャージ持ちが多い、セミラミスはアサシンとキャスターの二重召喚、当然NP50%チャージ持ってるだろう() -- 2018-01-30 (火) 20:23:19
- エレちゃんと同等くらいには持ってきてほしいと考えると、それぐらいはあってもいいような気はするよなぁ。 -- 2018-01-30 (火) 20:25:51
- だよね、☆5アサシンにそろそろ来てもいいタイミング、これでなかったら何時になるやらだし -- 2018-01-30 (火) 20:27:24
- ただ宝具の原作再現でアラフィフ式のチャージとかありそう -- 2018-01-30 (火) 20:27:14
- 星を吸うのはやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ -- 2018-01-30 (火) 20:27:53
- エレちゃんと同等くらいには持ってきてほしいと考えると、それぐらいはあってもいいような気はするよなぁ。 -- 2018-01-30 (火) 20:25:51
- にしてもバレンタインに実装か…やっぱりチョコ作ろうとしてるんだろうか。 -- 2018-01-30 (火) 20:27:48
- そのチョコ、毒が入ってませんか
-- 2018-01-30 (火) 20:29:06
- 渡すとしたら天草にだろうし入ってないだろw -- 2018-01-30 (火) 20:29:56
- そのチョコ、毒が入ってませんか
- キルケーっていう大物がいるし、毒使い仲間やアポでも知り合いもいるから仲良しグループがいつの間か結成されそうだなw -- 2018-01-30 (火) 20:28:49
- 使ってる毒見てロビンがドン引きしてそう -- 2018-01-30 (火) 20:33:53
- ちびちゅきでは意外と仲良かったような -- 2018-01-30 (火) 20:42:16
- 毒繋がりで交友持って欲しいな、アポ関連はもちろん新しい絡みも期待 -- 2018-01-30 (火) 20:49:51
- 使ってる毒見てロビンがドン引きしてそう -- 2018-01-30 (火) 20:33:53
- 神性もちならステンノ様、クレオパトラとで殺B宝具神性パーティ組めるけど、どうなるかなー。 -- 2018-01-30 (Tue) 20:30:19
- 神性持ってるよ -- 2018-01-30 (火) 20:33:01
- もってるはずがFGOだと神性無い鯖もいて、確定かわからなかったんだ。あると嬉しいから狙うよ -- 2018-01-30 (Tue) 20:36:12
- 誰?ジャガーなら追加されたけど -- 2018-01-30 (火) 20:40:21
- ゲオ先生(C)とダビデ(D) -- 2018-01-30 (火) 21:12:56
- 普通に考えたらオリオンは神性持ってるべきだろ -- 2018-01-30 (火) 21:15:12
- オリオンは熊が本体みたいなもんだし… -- 2018-01-30 (火) 21:39:32
- 神性持ってるよ -- 2018-01-30 (火) 20:33:01
- これ思ったんだけど、この庭園、今年新ハロウィンイベントがあるとしたら姫路城の上に乗る可能性があるのか。 -- 2018-01-30 (火) 20:31:17
- 世界中の建造物を上に載せていくミニゲームだ -- 2018-01-30 (火) 20:33:29
- 流石にそろそろチェイテ城が潰れそうだが -- 2018-01-30 (火) 20:35:19
- 虚栄の空中庭園は自由に増築できるらしいね -- 2018-01-30 (火) 20:34:56
- これどんどん盛ってって最後は月に行きそうなんだよな。それがすげー楽しみだけど。 -- 2018-01-30 (火) 20:35:10
- ハロウィンがお月見イベントだ -- 2018-01-30 (火) 20:38:09
- 語呂的にも天丼としてもチェイテピラミッド姫路城は完成してる感じがするから個人的にはこれ以上積んでほしくないな…積むなら空中庭園の上にまた何か積んでいってほしい -- 2018-01-30 (火) 20:35:27
- 百重塔でも乗っけようぜ -- 2018-01-30 (火) 20:36:28
- 実はまだ撤去されていない巨大メカエリチャン像とドッキングする -- 2018-01-30 (火) 20:36:40
- あの巨大メカエリチャンとアヴィケブロンの模倣アダムが戦うとこは見たい -- 2018-01-30 (火) 20:42:00
- (ハロウィンっていつから大規模合体行事になったんだろう…?) -- 2018-01-30 (火) 20:42:17
- 虚栄のチェイテピラミッド姫路城、大丈夫イケルイケル。 -- 2018-01-30 (火) 20:48:49
- むしろチェイテ上のしたから何か生えてくるのはどうだろうか -- 2018-01-30 (火) 20:53:43
- 与太イベ不可避だな -- 2018-01-30 (火) 20:56:52
- 住処と一緒に下から生えてくる系ヒロインといえば…かぐや姫? -- 2018-01-30 (火) 21:04:26
- 実際エリちゃんと絡みやすいから確率高そう。でも年に二回もメイン張るのはちょっとな -- 2018-01-30 (火) 20:48:17
- 冬には花嫁衣装、夏には水着、秋には体操着で大暴れした皇帝とかいなかったっけ -- 2018-01-30 (火) 20:53:49
- その場合どの皇帝と組むのがセオリーなのか -- 2018-01-30 (火) 21:04:35
- (空中庭園をポーズ付けたメカエリチャンで支えて)ムジュラの仮面ごっこ -- 2018-01-30 (火) 20:51:09
- まるで俺タワーだな・・・ -- 2018-01-30 (火) 21:05:45
- 重さに耐えかねてチェイテ城が潰れてても~チェイテピラミッド姫路城の名前でいくつもりなら、それはそれで面白い。 -- 2018-01-30 (火) 21:08:26
- 世界中の建造物を上に載せていくミニゲームだ -- 2018-01-30 (火) 20:33:29
- 星5B宝具アサシンオンリーで組めるようになったのな。クレオパトラや翁との相性次第だろうが -- 2018-01-30 (火) 20:58:19
- スキル気になるよな -- 2018-01-30 (火) 21:05:14
- 星5殺ではあるけれど翁入れたらBチェインばっかりになってQチェインすら難しくならない?NPは礼装だよりになりそう -- 2018-01-30 (Tue) 21:12:30
- あんまり宝具強くなさそう -- 2018-01-30 (火) 21:00:08
- アサシン特有のマイナス補正があるから、そこは覚悟したほうがいいだろうな。それでも宝具威力アップついてくれてるし、術ネロの例もあるからスキル次第な所もある。まぁ、セミ様好きだからそれでも引きにいくんだけどな。 -- 2018-01-30 (火) 21:04:20
- 宝具バフある時点で夢魔にこのあたり弄らせるだけの簡単なお仕事だから大丈夫 -- 2018-01-30 (火) 21:06:10
- 宝具の追加効果での宝具威力をアップの倍率はピンとキリの差が激しくて怖い -- 2018-01-30 (火) 21:20:35
- アサシン特有のマイナス補正があるから、そこは覚悟したほうがいいだろうな。それでも宝具威力アップついてくれてるし、術ネロの例もあるからスキル次第な所もある。まぁ、セミ様好きだからそれでも引きにいくんだけどな。 -- 2018-01-30 (火) 21:04:20
- かつての敵に酷似した白髪の幼女にお師匠さんって呼ばれてる天草見たらどんな反応することやら……教会式手作りクッキーも気になる -- 2018-01-30 (火) 21:03:01
- シリアスムードで来られたらどうしようかと思ってたけど、彼女の方から空中庭園謹製チョコをぶつけてきてくれてどこか安心してる自分がいる -- 2018-01-30 (火) 21:07:48
- 生産ラインの設備と材料の提供元がセミ様庭園説 -- 2018-01-30 (火) 21:08:09
- 天草が唯一苛ついてた相手が誰かを知ってるんだから聖女三姉妹については気にしなさそうだが -- 2018-01-30 (火) 21:12:45
- 恒常にしてくれても良かったんですよ!というかアサシンの恒常星5少なすぎる… -- 2018-01-30 (火) 21:05:49
- おっきーおるやん。 -- 2018-01-30 (火) 21:16:05
- いや、それでも2人は少ないだろ -- 2018-01-30 (火) 21:19:32
- 限定鯖から一部恒常にまわんないかなぁ…。 -- 2018-01-30 (火) 22:01:14
- おっきーおるやん。 -- 2018-01-30 (火) 21:16:05
- 天草くんと並べて使えるかな?楽しみ!流石に天草くんへのセリフはあるよね。 -- 2018-01-30 (火) 21:06:34
- 天草建設に従事しつつ、チョコ製造の事業にまで乗り出すとか、セミ様のお体が心配される。 -- 2018-01-30 (火) 21:13:43
- モーさんに肩からザックリ切られた時の「ぐああぁぁぁぁ!」が良かったから被ダメボイス期待してるんだ…ウフフ -- 2018-01-30 (火) 21:15:43
- 殴られるたびにいちいちそれだと流石にギャグかなにかって思ってしまう -- 2018-01-30 (火) 21:20:49
- 宝具被弾ボイスならいいんじゃね -- 2018-01-30 (火) 21:28:29
- 殴られるたびにいちいちそれだと流石にギャグかなにかって思ってしまう -- 2018-01-30 (火) 21:20:49
- 星出しとNPためのどっちかはめっちゃ高いと嬉しい。 -- 2018-01-30 (火) 21:16:43
- どうだろうなー。前者はまだしも後者はクレオパトラと運用被るし、宝具が多段Hitしてるっぽいからスター発生率アップ持ちで宝具でスター稼ぐタイプとか良さげ? -- 2018-01-30 (火) 21:22:23
- 宝具が多弾ヒットだしスキルでスター発生アップさせて宝具でスター獲得タイプだったり?カードの理想はBBAAQだけど -- 2018-01-30 (火) 21:23:04
- アサシンでセイバー型のカードだと混合パの時楽しそう -- 2018-01-30 (火) 21:26:47
- 術ネロと宝具の撃ち合いをしたら面白そうやな -- 2018-01-30 (火) 21:21:12
- 動画見る限り空中庭園のヒット数なかなかのものなのでスター発生率アップもちと組ませたいところだが術ギルやシェイクスピアだとクラス的にアレなのがな・・・。カエサルと組ませるか? -- 2018-01-30 (火) 21:26:00
- アサシンで発生率UP持っているのは小太郎・段蔵・刑部姫くらいかな? スキルがデバフ系だったら小太郎くんと相性いいかもね -- 2018-01-30 (火) 21:31:06
- 術ギルはともかくシェイクスピアは良くない? -- 2018-01-30 (火) 21:31:34
- アサシンをアタッカーとするならライダー相手のときだからキャスターでは打たれ弱いってことじゃないかな -- 2018-01-30 (火) 21:34:29
- 対騎だけじゃなく等倍相手でもガンガン繰り出していけるカード性能やスキルならばシェイクスピアと組ませて問題ないとは思うんだけどねえ。天草君がオールラウンダーだからなおさらそうであってくれるといいんだけど -- 2018-01-30 (火) 21:39:53
- 手に入りやすいスター発生渡せるアサシンなら小太郎くんがいるぞ -- 2018-01-30 (火) 21:36:56
- BBAAQ→理想、火力出せる、BBAQQ→中々良い、BAAAQ→陣地作成EXがどれ程かによる、BAQQQ→カーミラみたいなら問題ない、BAAQQ→いやこれはないだろう、BBBAQ→まさかの山の翁仕様 -- 2018-01-30 (火) 21:26:27
- BAAQQは自分でカードチェインできなくなるからないとして、最初3つまでのならまあ、Q3枚は悪い未来しか見えぬい -- 2018-01-30 (火) 21:30:21
- ダブルサモン要素としてA2〜3枚にした結果宝具で星出しが出来るタイプになったと見た -- 2018-01-30 (火) 21:38:40
- アサシンっぽさ(Q)とキャスターっぽさ(A)を加味したらBAAQQはありそうなんだよなあ -- 2018-01-30 (火) 21:32:46
- アサシンっぽさの無いグランドアサシン(BBBAQ)もいるし大丈夫なはず -- 2018-01-30 (火) 21:35:11
- しかし、翁はAQの性能半端ないからな。あれもってきてくれるならB3でもいいかもと思ってしまう。 -- 2018-01-30 (火) 21:43:20
- 逆にエレちゃんみたいに1枚だけのAが抜きん出てるとちょっと使いづらそう -- 2018-01-30 (火) 21:45:58
- BAAQQは自分でカードチェインできなくなるからないとして、最初3つまでのならまあ、Q3枚は悪い未来しか見えぬい -- 2018-01-30 (火) 21:30:21
- これからセイレムに挑む皆様へ。どうかセミ様をサンタアイランド仮面と合わせてあげてください。それだけが私の望みです(時計の裏に手紙を隠しつつ) -- 2018-01-30 (火) 21:30:28
- 剣豪には連れていけんか、いろいろな意味で -- 2018-01-30 (火) 21:33:25
- これでやっと天草とシェイクスピアで宝具チェインできる -- 2018-01-30 (火) 21:39:01
- セミラミスリリィの実装もあるかな? -- 2018-01-30 (火) 22:07:28
- セミラミス・リリィ不可避 -- 2018-01-30 (火) 21:44:35
- セミ様かわいいんだが人の嫁なんだよなあ。 -- 2018-01-30 (火) 21:45:52
- トリスタン「何か問題でも?(ポロロン)」 -- 2018-01-30 (火) 21:47:37
- 人妻なら手を出す気になるんだが人の嫁には手を出せん。わかるかなあ -- 2018-01-30 (火) 21:49:48
- 鯖はだいたい既婚者定期 -- 2018-01-30 (火) 22:21:48
- トリスタン「何か問題でも?(ポロロン)」 -- 2018-01-30 (火) 21:47:37
- ところでバレンタインイベでは蝉様は建設業だけでなく生産業もやるのか、忙しいな -- 2018-01-30 (火) 21:47:01
- 過労死ダメ、絶対。 -- 2018-01-30 (火) 21:49:42
- しかもショップ店員までやるからな。ボイス嬉しい待ち遠しいわ。 -- 2018-01-30 (火) 21:53:33
- 限定なのやめてくれよ… -- 2018-01-30 (火) 21:53:18
- むしろ限定だからこそPUされるんだぞ -- 2018-01-30 (火) 21:54:34
- それこそ恒常でいいわ -- 2018-01-30 (火) 21:56:10
- 限定ガチャから出てくるすり抜け星5たち… -- 2018-01-30 (火) 21:56:57
- 正直、星5は全員限定にしてくれとさえ思う。恒常すり抜けで星5枠奪われるのが辛い。 限定PUなら限定PUのキャラだけ出るようにしてくれ -- 2018-01-30 (火) 22:04:16
- むしろ限定だからこそPUされるんだぞ -- 2018-01-30 (火) 21:54:34
- 宝具はわりとオーソドックスな全体攻撃。ということはお得意の毒はスキル関連ってところか。単に毒盛るだけじゃなくて、原作並みの超強力な全体デバフを期待したいところだな。 -- 2018-01-30 (火) 21:55:32
- 毒関連あるとしたら静謐とかオケキャスと組み合わせるのがいいのだろうか -- 2018-01-30 (火) 21:57:20
- B型アサシンなら普通に考えてBBQQAだろうけど、キャラ設定的にA3枚だろうな。使いにくそう。 -- 2018-01-30 (火) 22:00:54
- BBAAQで天草とお揃いとか。 -- 2018-01-30 (火) 22:05:13
- カード傾向は基本クラス毎にある程度決まってるパターンか、翁みたいなキャラにあった特殊パターンかだけど、アサシン的にもセミラミスのキャラ的にもセイバー型は無さそう。 -- 2018-01-30 (火) 22:09:47
- キャラ的にはA3枚で、陣地作成EX持ちだから、それなりにカード性能はいいと思うんだけどな。 -- 2018-01-30 (火) 22:13:41
- BBAAQで天草とお揃いとか。 -- 2018-01-30 (火) 22:05:13
- ミドキャス「空中庭園が誰の物かって?・・・私の息子(仮)のモノでしょうがあああああ!」 -- 2018-01-30 (火) 22:08:34
- 宝具に「バビロン」がついてることでAUOがキレたりしないだろうかね?Apoには登場してなかったからよかったものの… -- 2018-01-30 (火) 22:10:43
- 天草が好きなんだけど、自分を好きになる天草を好きなんじゃなくてセミラミスの力だけしか見ず、人類の為に必死に戦う天草が好きという案外面倒くさい人 -- 2018-01-30 (火) 22:12:10
- 恋の形が究極の片思い型なのよね。そこが好きなんだけども -- 2018-01-30 (火) 22:14:41
- わかる(わかる) -- 2018-01-30 (火) 22:27:00
- 自分になびき始めたら興味がなくなるらしい英雄王と似てるんだろうか…… -- 2018-01-30 (火) 22:36:41
- そういや、同郷じゃないか? -- 2018-01-30 (火) 23:16:43
- アポクリファ -- 2018-01-30 (火) 22:13:34
- とりあえず虹演出からの殺カードなら当たり確定。 -- 2018-01-30 (火) 22:14:19
- すり抜けジャックちゃんでも宝具重ねられるから問題無し。明日が待ち遠しい -- 2018-01-30 (火) 22:15:03
- はい刑部 -- 2018-01-30 (火) 22:15:56
- だが、PU1を引く人ばかりとは限らない -- 2018-01-30 (火) 22:16:37
- ずっと待ってたのもあって震えてる…出るまで回す覚悟ではあるんだけどなんかもう怖い -- 2018-01-30 (火) 22:17:25
- 何ヶ月も恒常星5アサシン増やさない運営ェ・・・ -- 2018-01-30 (火) 22:20:18
- 刑部「」 -- 2018-01-30 (火) 22:21:16
- 最後に増えた恒常星5はアサシンだし、多少はね? -- アサシンに限らず恒常が増えない? 2018-01-30 (火) 22:21:23
- 星5の恒常事態が去年は2騎しか増えてないからねぇ。 -- 2018-01-30 (火) 22:22:21
- PUの時に引いておけば問題ない。 -- 2018-01-30 (火) 22:49:42
- 恒常☆5アサシン追加は年単位だから… -- 2018-01-30 (火) 22:49:59
- 毒関連だと「攻撃に追加で毒状態を付与」とか「毒ダメージアップ状態を付与」とかが来るかな? -- 2018-01-30 (火) 22:23:31
- イベ礼装のスイート・デイズはBとAアップだけどセミラミスに合うような性能にされてるのかな。仮にそうならセミラミスのカード性能はBBAAQで理想的な配分になりそうな予感 -- 2018-01-30 (火) 22:26:17
- ダディ「A三枚B1枚だヨ!」 -- 2018-01-30 (火) 22:28:59
- キャスター要素としてこうなるんじゃねって結構前から思ってるワイ -- 2018-01-30 (火) 22:31:16
- B宝具でA3枚だと直近でアビーがいるから、その構成だとNP効率が劣悪な印象が強い。陣地作成EXが霞むくらいの・・・ -- 2018-01-30 (火) 22:34:28
- 陣地作成ないA3枚はあんなもん定期。セミ様は陣地作成は持ってくるだろうし問題ないべ -- 2018-01-30 (火) 22:44:07
- アビーはAチェインクリoverkill前提ってのもあってATMが嵌ったけど、こっちは術と組みにくそうだしどうなることやら -- 2018-01-30 (火) 22:45:11
- 天草に合わせてB3枚のゴリラアサシン。陣地作成と1枚だけのAが噛み合わさって狂気のNP回収を誇ると妄想 -- 2018-01-30 (火) 23:00:34
- どの辺が天草に合わされてるのか -- 2018-01-30 (火) 23:01:45
- 天草に合わせるならそれこそBBAAQで良いと思う。あと陣地作成EXなんて持ってるのにA3枚構成は多分無いと思う。最悪まさかのQ3枚構成もあり得る -- 2018-01-30 (火) 23:07:36
- ダディ「A三枚B1枚だヨ!」 -- 2018-01-30 (火) 22:28:59
- イラストが思ったより普通だな。最終光臨に期待 -- 2018-01-30 (火) 22:38:37
- 最終再臨シェイクスピア並みの圧倒的ラスボス感を期待 -- 2018-01-30 (火) 23:10:19
- 再臨するほど露出していくのかそれとも最後まで脱がないのかどっちだ…! -- 2018-01-30 (Tue) 23:17:53
- 惜しかったな蝉様、あと1日早かったら若い英雄達の身体の見せ合いを怪しげな笑みを浮かべながら眺める天草が見れたんだが -- 2018-01-30 (火) 22:46:32
- 男湯にいる時点で痴女じゃねーか! -- 2018-01-30 (火) 22:48:53
- どうみても温泉の施工業者。 -- 2018-01-30 (火) 22:50:13
- ヘルメットさえ被っときゃ言い訳なんてどうとでもなる(ただし女性に限る -- 2018-01-30 (火) 23:12:49
- 男湯にいる時点で痴女じゃねーか! -- 2018-01-30 (火) 22:48:53
- 王様のアサシンがきてしまいましたか… -- 2018-01-30 (火) 22:52:57
- アッ -- 2018-01-30 (火) 23:04:02
- 困ります…… -- 2018-01-30 (火) 23:05:39
- アッ -- 2018-01-30 (火) 23:04:02
- 翁のスキルマして万死の毒針が無いのに・・・迎えて徹夜してでもスキルマにしてやる -- 2018-01-30 (火) 23:07:56
- そして杭が180~216本要求されるんですね -- 2018-01-30 (火) 23:12:21
- 全体宝具持ちってNP効率ぱっとしない印象あるけどどうなんd…クレオパトラが居たわ -- 2018-01-30 (火) 23:13:18
- A宝具の酒呑が一番NP効率悪いとかだったらなんというか…なんというか -- 2018-01-30 (火) 23:14:32
- アポのままなら陣地作成exあるから悪いことにはならない…はず -- 2018-01-30 (火) 23:15:02
- 唐突に槍アルトリアくらいのNP効率になっても怒らないよ、俺は -- 2018-01-30 (火) 23:15:31
- パトラさんが競合枠になるのかねぇ -- 2018-01-30 (火) 23:21:25
- 毒デバフ、カリスマ系NP全体補助、Qアップのおっきーを作り直したような性能ならサポ鯖に名乗りあげれる? -- 2018-01-30 (Tue) 23:13:28
- 一々QサポQサポ言うの辞めたら? -- 2018-01-30 (火) 23:15:19
- 自身が攻撃型B宝具でQアップってちぐはぐじゃない? -- 2018-01-30 (火) 23:17:33
- 魔術C-「」 -- 2018-01-30 (火) 23:23:32
- もうapoコラボは絶望的なんだろうか 残念だ -- 2018-01-30 (火) 23:17:58
- ?何で絶望的だか意味が分からないんじゃが…? -- 2018-01-30 (火) 23:19:45
- 個人的な思い込みではあるんだけど、apoコラボで特異点が出来た場合、起点になりそうなのが術の蝉だと思ってたんだよね -- 2018-01-30 (火) 23:25:05
- プリヤコラボ「ほぼオリジナルストーリーでよくない?」 -- 2018-01-30 (火) 23:30:47
- ZEROやプリヤだってアニメ放送終了後だったしまだ諦めるのははやい -- 2018-01-30 (火) 23:20:28
- ホワイトデーに残りの男性陣がまとめて来たりしたらもう無いかもしれんな -- 2018-01-30 (火) 23:21:49
- ケイローン、アキレウス、アヴィケブロン、アポヴラド「え?」 -- 2018-01-30 (火) 23:23:56
- ヴラドは在り方が違うだけでもう居るだろ。 -- 2018-01-30 (火) 23:30:10
- 狂ヴラドがApoのがトラウマになってる本人みたいだから別口で来ることはなさそうだね -- 2018-01-30 (火) 23:38:03
- 最悪天草ピックアップしとけばへーきへーき -- 2018-01-30 (火) 23:24:30
- まぁセミがここで来るとは思わなかった。イーストアウト先生が書いてくれれば面白い話になりそうだけど -- 2018-01-30 (火) 23:28:58
- ?何で絶望的だか意味が分からないんじゃが…? -- 2018-01-30 (火) 23:19:45
- とりあえずセミ天ファンは先ずApoのことちゃんと記憶してなくて普通にぐだにデレる可能性は覚悟しといたほうが良いと思う。 -- 2018-01-30 (火) 23:21:10
- そーいや嫁王もバレンタイン実装で絆5台詞が聴けるのがイベ終了後まで封印されてたイベント連動要素あったんだっけか -- 2018-01-30 (火) 23:23:23
- てかあっちこっちで言われてるデレって何ぞ?親愛?信頼?男女の情愛?仲良さげなのはアウト?友情関係の軽口の中で少しでも頬染めっぽいグラ出たらアウト? -- 2018-01-30 (火) 23:24:54
- ただ難癖つけたいだけのやつだから触れなくていいよ… -- 2018-01-30 (火) 23:26:55
- (触るな危険) -- 2018-01-30 (火) 23:26:33
- 忘れててもいいけどメディアくらいの距離感が理想 ぶっちゃけ根強いファンがいるし1人目だしであんまりデレる気はしない -- 2018-01-30 (火) 23:26:43
- 「根強いファンがいる=デレない」だったらどれだけのファンが救われたか -- 2018-01-30 (火) 23:29:56
- 夏の水着セミ様ならデレてくれるさ -- 2018-01-30 (火) 23:29:58
- 同感。ただもうデレるに決まってると設定詳しくない新参にキレてるセミラミスファン(?)がいっぱいいてカオス、ツイこえーわ -- 2018-01-30 (火) 23:30:57
- 騒いでるのが大体extra云々言ってるから多分セミラミスを叩くための体のいい道具程度にしか見てないんじゃないの -- 2018-01-31 (水) 00:22:56
- 生前結婚してても鯖になったら別の人生だから恋愛してもへーき理論なら、別世界で召喚されてりゃ記憶あろうが別人だと思うんだよ僕は -- 2018-01-30 (火) 23:29:35
- そこらへんガウェインはサッパリしてるよなーサッパリし過ぎとも思うが -- 2018-01-30 (火) 23:32:12
- ガウェインは単に嫁さん苦手だっただけやねん -- 2018-01-30 (火) 23:58:02
- アポあんまり知らないけど、パッと見からして沖田やネロみたく好き好きオーラ前面に出すタイプに見えないし心配しすぎだと思う -- 2018-01-30 (火) 23:31:07
- 沖田やネロも原作ではあんなじゃないのに魔改造されたから心配されとるんや -- 2018-01-30 (火) 23:44:55
- 少なくとも沖田の基本キャラはコハエース寄りなだけだから魔改造とは違うだろ -- 2018-01-30 (火) 23:48:59
- 沖田は原作知らんけどネロはシリアス以外割とあんなじゃね? -- 2018-01-30 (火) 23:50:30
- ネロは赤剣は恋愛感情ない定期 -- 2018-01-30 (火) 23:51:31
- ネロはEXTRA原作とアニメ版他とFGO版でそれぞれ性格違うという面倒臭いキャラでな… -- 2018-01-30 (火) 23:54:24
- つうか帝都とも違わないし沖田の原作は帝都じゃなくてコハエースだろ。 -- 2018-01-31 (水) 00:06:05
- 天草やジャンヌみてそれを言えるなら相当都合が良い考えしてんなぁ。めんどくせえ -- 2018-01-30 (火) 23:31:46
- 一応言っとくけど「デレても荒らさないでね?」って釘刺してるだけだぞ -- 木主? 2018-01-30 (火) 23:36:53
- そういう風に言うのが既に荒らしなんだよなあ…… -- 2018-01-30 (火) 23:39:33
- ブーメランになるの覚悟して言うけど基本荒らしに関することはどんな物事でも基本スルー推奨だよ。それがこの手の警告でもさ -- 2018-01-30 (火) 23:41:08
- 静謐ちゃんの幕間の話でもそうだが解るように周知しないと意味がないぞ -- 2018-01-30 (火) 23:41:35
- こんな大樹になるとは思ってなかったし気を付けますわ -- 木主? 2018-01-30 (火) 23:48:34
- 良好な素NP効率かチャージスキルのどっちかはあるといいな。さすがに両方は難しいだろうけど -- 2018-01-30 (火) 23:24:24
- NPは難しい気もするな、宝具打つのにすげー手間暇かかる設定がアレ… -- 2018-01-30 (火) 23:25:56
- いうてもキャスター要素あるんだしそこそこ宝具使っていけるタイプではあってほしいなぁ。庭園はまあ…一度造ればあとは再利用できるから…(?) -- 2018-01-30 (火) 23:34:14
- 回転率型はパトラと被るからバフがめちゃくちゃ多いタイプかも? -- 2018-01-30 (火) 23:26:08
- NPは難しい気もするな、宝具打つのにすげー手間暇かかる設定がアレ… -- 2018-01-30 (火) 23:25:56
- アニメみたくクラスはアサシンだけど戦い方がまるでキャスターなA3枚になるのでは?バベッジみたいにセイバー型がいいけども -- 2018-01-30 (火) 23:24:50
- てっきりA宝具で来るかと思ったんで意外だったなぁ。 まあ、陣地作成を持ってるんでA2枚+A宝具ならぶっ壊れになっちゃうか。 アサシン自体がQ主体の設計のようだからQ2枚A2枚とかになりそうな気もする。Q2B2A1だとパトラさんと被るから差別化はするんだろうな。 -- 2018-01-30 (火) 23:47:28
- 一応宝具含め単色チェインが出来る仕様らしいからA2Q2はないみたい? -- 2018-01-30 (火) 23:53:52
- QA2は絶対無いよ。同色チェイン出来ない組み合わせキャラは存在しないし -- 2018-01-30 (火) 23:56:14
- てっきりA宝具で来るかと思ったんで意外だったなぁ。 まあ、陣地作成を持ってるんでA2枚+A宝具ならぶっ壊れになっちゃうか。 アサシン自体がQ主体の設計のようだからQ2枚A2枚とかになりそうな気もする。Q2B2A1だとパトラさんと被るから差別化はするんだろうな。 -- 2018-01-30 (火) 23:47:28
- 霊衣で作業着が来るんだな、知ってる -- 2018-01-30 (火) 23:26:00
- 陣地作成EX持ちでNP効率心配する必要は無いよね……無いよね? -- 2018-01-30 (火) 23:34:37
- クラススキルなんて大した数値じゃないし、元が高いのをさらに上げることはできても元が低いのを補えるかは……結局素のスペック次第 -- 2018-01-30 (火) 23:41:59
- 素の効率が悪い代わりにスキル ものすごく増やす とか? -- 2018-01-30 (火) 23:45:22
- A1枚からのヒット数多数パターンの他アビー並みかもしれないゾ -- 2018-01-30 (火) 23:49:02
- 保有スキルの二重召還に何か効果付けて欲しいけど…殺から術に変わるなら面白いがブレイブエリやメルトみたいに効果なしの可能性もありそう -- 2018-01-30 (火) 23:42:36
- 何もなしの可能性も大いにあると構えつつ、1番いいのはアサシン特防特攻で術要素を持ってるとかが良いな -- 2018-01-30 (火) 23:47:51
- 二重召喚により殺にも有利取れるって仕様なら嬉しいんだがな -- 2018-01-30 (火) 23:48:58
- アサシンへの攻撃力&防御力アップ、ライダーへの攻撃力&防御力ダウン(デメリット) -- 2018-01-30 (火) 23:52:03
- モーション予想は鎖攻撃とデッドスパイク系はあるんだろうな -- 2018-01-30 (火) 23:47:16
- 素材何だろうね。エレちゃんみたいに1スキル72個とかだったら……(白目) -- 2018-01-30 (火) 23:55:08
- 実はまだ216族がいない同素材があってな。万死の毒針っていうんですけど -- 2018-01-31 (水) 00:06:43
- まあ召喚されたら勝手にダブルサモンになるわけじゃないし今回はただのアサシンって可能性もあるのよな -- 2018-01-30 (火) 23:59:51
- B鯖でくるとは予想外。A鯖でデバフ特化と勝手に思ってたけど、よく考えるとその方向性は酒呑が居るからありえんかったな -- 2018-01-31 (水) 00:00:30
- 最終再臨で花嫁衣裳モチーフみたいに変わったら出るまで回す -- 2018-01-31 (水) 00:01:52
- 毒系のデバフスキルは持ってきそうなんだよなー。ダメージ高い毒付与とか -- 2018-01-31 (水) 00:02:06
- スキル上げに必要と思われる毒針、鎖、杭全てが少ないんだが・・・周回しないと -- 2018-01-31 (水) 00:03:46
- 杭スッカラカンだわ -- 2018-01-31 (水) 00:05:45
- 杭だけ致命的に足りてないけど鎖と毒針は頑張って貯めてたからどうにか… -- 2018-01-31 (水) 00:10:13
- 使い魔が鳥だし羽根の在庫も見といたほうがいいと思う -- 2018-01-31 (水) 00:10:51
- 魚関連なら貝殻も… -- 2018-01-31 (水) 00:22:29
- ブレエリちゃんがダブルクラス持っててこれはセミ様実装フラグ!?と勝手ながら期待してから…長かったな -- 2018-01-31 (水) 00:06:20
- ショップ定員セミ様楽しみ -- 2018-01-31 (水) 00:06:49
- まさかのバスター3枚のゴリラミス -- 2018-01-31 (水) 00:11:53
- 「死んだと思わせといて」って場面があったからガッツ持ちだな!(千里眼E) -- 2018-01-31 (水) 00:13:32
- ホワイトデーはアキレウスだね?わかるとも! -- 2018-01-31 (水) 00:13:45
- いやケイローン、アヴィケブロン……大穴でジーク君という可能性も!! -- 2018-01-31 (水) 00:24:00
- A多めで毒付与なら静謐と相性良かったりするのでは -- 2018-01-31 (水) 00:15:11
- APOはイラネ、ツマンネ -- 2018-01-31 (水) 00:15:17
- つまんないお前よりはよっぽどいるよ -- 2018-01-31 (水) 00:23:56
- そりゃ魔力きれたら遊べないからな -- 2018-01-31 (水) 00:25:45
- ?ー??「こ、今度は女帝の話を」 -- 2018-01-31 (水) 00:17:31
- 蝉様貯蓄が報われる日がやっときた…………!!!!!!!みんなで一緒に報われたい -- 2018-01-31 (水) 00:21:43
- おう、諭吉が過去最高レベルで貯まったんで頑張りたいがこれでも安心できない…お互い引けるといいな -- 2018-01-31 (水) 00:27:26
- もぅなんだろうね、エルフ耳属性はギャグ時空で急激に可愛くなる法則でもあるの? -- 2018-01-31 (水) 00:21:47
- 何言ってんだ本編でも可愛かったぞ -- 2018-01-31 (水) 00:23:46
- おめーさてはアポ見てねぇな? -- 2018-01-31 (水) 00:26:14
- Apoの時点でかわいかっただろうが! -- 2018-01-31 (水) 00:28:24
- 個人的にあれは可愛いではなく美しいだと思ってる。俺が言いたいのはカニファンで言う魔法使いの奥さまみたいなもん -- 木? 2018-01-31 (水) 00:34:58
- Apo挿絵の赤面顔を見てもまだ申すか!! -- 2018-01-31 (水) 01:02:59
- 残念だったな!若奥様はホロウの時点で可愛いんだよ!!(力説) -- 2018-01-31 (水) 01:11:06
- 最終再臨絵が気になるな、それによって石使うか決める -- 2018-01-31 (水) 00:23:39
- 近衛さん鯖の最終再臨は男鯖の方が好みの絵が多いな。シェイクスピアとスパさんとか凄いやん -- 2018-01-31 (水) 00:25:16
- 自分はその辺に加え天草もシンプルで好きだな -- 2018-01-31 (水) 00:29:44
- わっかっる -- 2018-01-31 (水) 00:30:16
- 近衛さん鯖の最終再臨は男鯖の方が好みの絵が多いな。シェイクスピアとスパさんとか凄いやん -- 2018-01-31 (水) 00:25:16
- セミ様がApoの記憶持ってたとして。敵対してた聖女が幼女になってかつての想い人(マスター)をお師匠様と慕ってる姿見たらどう思うかと、今から愉悦が止まりません -- 2018-01-31 (水) 00:29:19
- 厳密にはその幼女と聖女は似てるようで別人だし・・・(震え声)。まぁ間違いなく劇作家で満面の笑みで走ってくるな -- 2018-01-31 (水) 00:31:15
- さらによくよく話を聞くと聖女が幼女になったのではなく聖女が魔女になって幼女になったらしい -- 2018-01-31 (水) 00:31:16
- 本人は別に魔女になってなくて生前の知人願いから生まれた存在がサンタの幼女になったが正しいけど言葉にすると訳がわからんな -- 2018-01-31 (水) 01:00:00
- それ言うたら思い人は赤いバラを投げるマスクマンになってるんだが…カオス -- 2018-01-31 (水) 00:36:45
- 「素敵......(きゅん)」とかみたいな反応をして一緒に仮面着けてコンビ組むにトリスタ院の魂を賭けるぜ。 -- 2018-01-31 (水) 00:46:53
- とりあえず召喚したら何らかの感じで天草とジャリィを引き合わせて、談笑してるところがセミ様とのカルデアファーストコンタクトになるようにプロデュースしたい。 -- 2018-01-31 (水) 00:52:00
- 冬祭にて『新規鯖のバトルグラ&モーション作成は半年かかる』とか言うてたらしいので、逆算するとほぼApoアニメの放映期間に作ってたことになるのか……モーション楽しみだ。 -- 2018-01-31 (水) 00:50:17
- 願わくば全員にセミ様が当たりますように。ガチャ祈願や。 -- 2018-01-31 (水) 00:50:27
- じゃあついでに俺の分も引いてくれや(予算尽きた勢) -- 2018-01-31 (水) 01:00:49
- 宝具かっこいい…庭園で来るとは思ってなかったから見れて嬉しい -- 2018-01-31 (水) 00:53:24
- ポリゴンばりばりでうちの古い端末だと読み込みやばそう -- 2018-01-31 (水) 00:57:35
- Apoアニメのモーさん戦でめっちゃ派手な攻撃してるけど、気配遮断のランクはカーミラさんやサンソンのDより上なのか。 -- 2018-01-31 (水) 01:09:30
- どっちにしろ攻撃時にはランク下がるし攻撃の派手さは関係ないんじゃね? -- 2018-01-31 (水) 01:12:39
- まあ本人隠れる気さらさらなさそうだし -- 2018-01-31 (水) 01:13:52
- セミ様貯金するか!と思ってやってたけど、1ヶ月しないうちに来るとは… -- 2018-01-31 (水) 01:15:47
- 来月のマナプリ交換分の呼符でがんばれ -- 2018-01-31 (水) 01:22:02
- Last Encoreアニメ記念にログボで石も配られてるからがんばれ…… -- 2018-01-31 (水) 01:25:26
- この宝具、威力UP(OCで強化)→ダメージだけでも強そうなのに防御UPも付くのか -- 2018-01-31 (水) 01:34:48
- 『気配遮断を使えるキャスター』とか言われてるし、ガチのアタッカーなのかサポートも兼ねられるのか、まだわからん感じよね。どちらにしても楽しみだけど。 -- 2018-01-31 (水) 01:40:20
- 防御UP倍率が気になるところ -- 2018-01-31 (水) 01:41:12
- 宝具重ね重要になるかなぁ -- 2018-01-31 (水) 01:56:03
- 魔性な菩薩と相性良いかね? -- 2018-01-31 (水) 02:16:26
- OCは宝具威力バフだけっぽいからその倍率次第 -- 2018-01-31 (水) 02:20:03
- 宝具は庭園なのか……建築三日の庭園を毎回造るわけないから常に同伴させてる? -- 2018-01-31 (水) 01:57:55
- Apoの記憶有れ…有れ…!無いにしても匂わせるくらいのやつは有れ…‼︎ -- 2018-01-31 (水) 01:35:20
- というかApoで庭園作った縁を持ち込まないと庭園を1から独力で自作するハメに -- 2018-01-31 (水) 01:44:18
- 庭園出現シーンが思いっきりアニメと同じアングルだし庭園着きで召喚したのかね? -- 2018-01-31 (水) 02:00:35
- 宝具が庭園だとは思わんかった。ゲーム的都合というのもあるからあれだけど、最初から庭園つきで召喚可能なのか? -- 2018-01-31 (水) 02:02:38
- 『虚栄の』ってことで、『Apoみたいに常に存在させられないけど、数秒間ならゼロから出せる』みたいな設定になってるのかも。 -- 2018-01-31 (水) 02:19:44
- 一旦つくれば他の鯖みたいに出し入れ自由というパターンかも -- 2018-01-31 (水) 02:24:51
- つーかもし材料こっち持ちだと第一部は当然(人理焼却ナウ)、第二部でも不可能だろゴルさんがハサンになっちゃう。 -- 2018-01-31 (水) 02:15:13
- ゴルjrが破産しても国一つ買える額を払えるかどうか程度 -- 2018-01-31 (水) 02:34:58
- 陣地作成EXから溢れかえるBAAAQ臭…まぁBAQQQより良いけど -- 2018-01-31 (水) 01:43:05
- BAAAQならまだAチェインで稼ぐパーティーが出来るしEXならよほど劣悪なNP効率にされない限りはたぶん大丈夫だと思いたいがどうなるかなあ -- 2018-01-31 (水) 01:45:53
- ライダー相手に有利を取れるキャスター、みたいな感じで、それはそれでアリだと思う。 -- 2018-01-31 (水) 01:47:37
- 陣地作成あるしアーツ3枚でも良いんだがクイック編成だけはやめて… -- 2018-01-31 (水) 01:48:49
- アビーや新茶は多少NP効率悪くてもクリティカル狙いやすいからなんとかなったけど殺でNP効率悪いとフォローが難しそう、勿論スター集中やNP獲得があればまた別だが -- 2018-01-31 (水) 01:51:01
- 陣地作成EXの関係上QQQだけは勘弁よな。ジャック並に狂ってるQなら許せるだろうが、まずありえないだろうし -- 2018-01-31 (水) 01:52:11
- A3枚のアサシンいたっけ?いないならセミ様で初実装はあるかもね。翁がB3枚持ってこれたんだし十分あり得るよな -- 2018-01-31 (水) 01:53:23
- BAAQQなら? -- 2018-01-31 (水) 01:53:28
- Aが多いと性能下がるし高性能A1枚のほうが相乗効果で陣地作成活かせるぞ -- 2018-01-31 (水) 01:53:51
- BBAAQがいいと思う。 -- 2018-01-31 (水) 01:56:22
- 理想はBBAAQだな 術ネロクラスのNP効率だと最高 -- 2018-01-31 (水) 02:04:01
- BAAQQは単色ブレイブが組めないからほぼありえない 今まで組めなかった鯖いないし -- 2018-01-31 (水) 02:06:42
- マルタとか普通に組めないのいるけど……。 -- 2018-01-31 (水) 02:10:41
- エミヤ「お、そうだな」 -- 2018-01-31 (水) 02:11:38
- マルタってA3じゃなかったっけ -- 2018-01-31 (水) 02:12:24
- あぁ、宝具込みって意味じゃないのか。 -- 2018-01-31 (水) 02:13:17
- 宝具込み、宝具無しどちらかで、単色ブレイブチェインは組めるんじゃなかったっけ?例えばマルタやエミヤの場合AAAで。 -- 2018-01-31 (水) 02:13:34
- 宝具含めて2:2:2になることはないって意味よ -- 2018-01-31 (水) 02:13:56
- そういうの初めて知ったわ -- 2018-01-31 (水) 02:16:24
- 最初期のFGOだとキャスターのNP効率+アサシンのスター生成率みたいなのが期待されてたが、今はこういうサーヴァントはどうもかなりピーキーな奴になる感じが・・・ -- 2018-01-31 (水) 03:15:17
- BAAAQならまだAチェインで稼ぐパーティーが出来るしEXならよほど劣悪なNP効率にされない限りはたぶん大丈夫だと思いたいがどうなるかなあ -- 2018-01-31 (水) 01:45:53
- 果たしてセミラミスは、サンタアイランド仮面の正体を見破る事が出来るのだろうか!? -- 2018-01-31 (水) 02:01:10
- 皇帝特権は確定だろな、あとは毒系スキルとカリスマ的なバフかもな -- 2018-01-31 (水) 02:08:53
- 酒をスキルで持ってくるかどうかかなぁ。 -- 2018-01-31 (水) 02:17:09
- 女帝のカリスマ(自分以外のB強化+全体の攻撃力強化という不夜アサの変更版)とか来ると天草と組ませる上で嬉しい -- 2018-01-31 (水) 02:22:42
- アポクリファだとなぜか皇帝特権持ってないから今回も無いかもよ -- 2018-01-31 (水) 02:25:26
- FGOだと唐突にスキル生えてくるからな・・・w -- 2018-01-31 (水) 02:34:20
- ふと思ったのですが天草の横で宝具を使ったら天草が更に硬くなると思うのです -- 2018-01-31 (水) 02:30:37