投影魔術 のバックアップソース(No.40)

*ステータス [#ac5fac68]
|~SR|>|>|>|>|~No.23|
|CENTER:&attachref(./w023.jpg,nolink,???,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~LV|>|>|>|1/80|
|~|~HP|>|>|>|0/0|
|~|~ATK|>|>|>|400/1500|
|~|~COST|>|>|>|9|
|~|>|>|>|>|~詳細情報|
|~|~ILLUST|>|>|>|武内崇|
|~|~解説|>|>|>|グラデーション・エア。&br;自己のイメージからオリジナルの鏡像を魔力によって複製する魔術。|
|~保有スキル|~限界突破|>|>|>|~効果|
|CENTER:|LEFT:65||||LEFT:|c
|投影魔術|×0~3|>|>|>|自身のArtsカードの性能を15%アップする|
|~|×4|>|>|>|自身のArtsカードの性能を20%アップする|
&br;

**各レベル毎のステータス [#c500bcf7]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80||CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|0|400||50|0|1082|
|10|0|524||60|0|1220|
|20|0|664||70|0|1360|
|30|0|803||80|0|1500|
|40|0|942||>|>||
#endregion
&br;

*ゲームにおいて [#c0a20194]
-☆4のArts強化礼装。上位に「[[フォーマルクラフト]]」が存在。
-[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]、[[ロビンフッド]]や[[クロエ>クロエ・フォン・アインツベルン]]のようなArts属性宝具持ち、他[[マルタ]]や[[エミヤ]]、[[イリヤ>イリヤスフィール・フォン・アインツベルン]]などArts2~3枚以上持ちと相性がよい。
コストの調整や入手難易度の関係で上位版を持っていない場合はこれ。
&br;

*小ネタ [#z59a096c]
#region(+クリックで展開)
-イラストは『Fate/stay night』の主人公・衛宮士郎(えみや しろう)。彼が最初に使えた魔術が投影である。
-投影魔術はイメージを魔力で形にする。
失われた物やそもそも存在しない物を今直ぐ用意したい時に使われる。基本は儀式の補助用。
しかし魔力は気化する上、世界から修正も働くので投影した物は長持ちしない。
長く使うつもりでいるなら材料を用意して作った方が遥かに効率的である。

-…が、とてもややこしいことに、''士郎の投影は上記の投影魔術とは違う魔術から派生したもの''。
投影した物は基本的に消えない、使った分より多い魔力が篭った物も投影できるといった、およそ魔術の域を逸脱しかけた相違点がある。

-士郎の投影は元となるものに対して『[&ruby(どのようないとで){創造理念の鑑定};][&ruby(なにをめざし){基本骨子の想定};][&ruby(なにをつかい){構成材質の複製};][&ruby(なにをみがき){製作技術の模倣};][&ruby(なにをおもい){成長経験の共感};][&ruby(なにをかさねたか){蓄積年月の再現};]を&ruby(トレース){追想};』すると表現され、この「投影六拍」により、簡単に言えば製作者の信念や本来の使い手の技量までも複製してしまう特性を備えている。
本来の使い手と同じ武器で対峙しても勝つことは出来ないが、多種多様な武器を使い分けてそれに匹敵する実力を得る。
これが同作(特に「Unlimited blade works」ルート)において、士郎が人間でありながらサーヴァントたちと対等に渡り合うことが出来るようになった所以である。

-Fateの世界で魔術を用いる者にはそれぞれ特定の「起源」と「魔術特性」が備わっており、魔術師の得手不得手はこの2つがかなり影響する。
--士郎の場合はどちらも「剣」の一点特化。投影魔術においても剣に関してはかなりのコスパを誇るが、それ以外はヘッポコといわれている。
---宝具ランクは下がるものの、「剣」のカテゴリなら英霊の宝具すら投影可能。しかも魔術師として未熟な士郎でも賄える程度の魔力しか消費しない。
彼がこのカテゴリに染まっているのは、かつて埋め込まれていたある触媒が原因とされる。
---当初は魔力不足で[[固有結界]]の展開こそできなかったものの、投影魔術はその「無限の剣製」から漏れ出たものとなっている。
#region(+「無限の剣製」士郎版の詠唱)
&ruby(I am the bone of my sword.){体は剣で出来ている。};
&ruby(Steel is my body,and fire is my blood.){血潮は鉄で 心は硝子。};
&ruby(I have created over a thousand blades.){幾たびの戦場を越えて不敗。};
&ruby(Unaware of loss.){ただの一度の敗走もなく、};
&ruby(Nor aware of gain.){ただの一度の勝利もなし。};
&ruby(Withstood pain to create weapons,waiting for one's arrival.){担い手はここに独り  剣の丘で鉄を鍛つ。};
&ruby(I have no regrets. This is the only path.){ならば我が生涯に意味は不要ず。};
&ruby(My whole life was ''unlimited blade works''.){この体は、無限の剣で出来ていた。};
#endregion

-本来の投影魔術の系統の下位に「変化」と「強化」の魔術がある。
--「強化」は作中で士郎が「ポスターを硬くしたり視力を上げたり」と何度か使われている他、魔術師においても基本魔術として習得している者はそう珍しくはないらしいが、これを極めた者は未だ確認されていない。
--「変化」は木の枝を弓矢に変えてバーサーカー相手に使用する場面がある。

-衛宮士郎以外の投影魔術の使い手として『Fate/strange Fake』にカーシュラという魔術師が登場している。
#endregion
&br;
*この礼装についてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム