復刻:カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~ ライト版 のバックアップソース(No.8)

#contents
*イベント概要 [#af35915b]
何がどうなっているのか・・・・・・
無人島というサバイバル世界を生き抜いた一行を待ち受けていたものは、
更なる魔界、更なるサバイバルワールドだった。
世界はどうなったのか?
今度は何をさせられるのか?
なんで素直にハワイあたりにレイシフトしてくれないのか?
言葉に出来ない思いを胸に、この夏、最大の戦いが始まろうとしている・・・・・・!
~
#region(07/20更新後)
ふたたび漂流し島にたどり着いたマスター。
目の前に広がるのは荒廃した大地。崩壊したビル。滅びた文明。
島で暮らす小さな住民たちは巨大な魔物の脅威に晒されていた。
住民たちを守るため、またも島を開拓することに。
開拓を進めた先に待つ、島に隠された秘密とは―――?
#endregion
~
期間限定イベント「復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~ ライト版」開催!
イベントアイテムを集め&color(Red){開拓クエスト};を実行し、&color(Red){更なるサバイバルワールド};を開拓しましょう。
~
こちらは二部構成のイベントの第二部となります。
第一部のメインクエストをクリアすることで参加可能です。
第一部のメインクエストクリア時に期間限定加入した&color(Red){「★4(SR)[[スカサハ(アサシン)>スカサハ(殺)]]」は、第ニ部のメインクエストをクリアすることで正式加入};いたします。
~
イベントを進めてスカサハ(アサシン)の正式加入を目指しましょう!

また、新たに「&color(Red){終局特異点};」および「&color(Red){[[復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~ ライト版>復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版]]};」のメインクエストをすべてクリアしたマスターのみが参加可能となるチャレンジクエストも追加しております。
~
※このイベントは、2016年に開催された「[[夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~>カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)]]」を、一部イベントアイテム交換の交換数などを調整して遊びやすくした「復刻ライト版イベント」となります。
※イベント限定サーヴァント「★4(SR)[[スカサハ(アサシン)>スカサハ(殺)]]」およびイベント限定概念礼装は、2016年開催時と同様に獲得可能です。
*イベント開催期間 [#m88c8e9a]
2017年7月20日(木) 18:00~7月29日(土) 23:59

*イベント参加条件 [#y172c801]
「[[復刻:カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ ライト版]]」のメインクエストをクリアしたマスターのみが参加可能

*イベント礼装とドロップアイテムの獲得数 [#s8e4f988]
#region(クリックで展開)
-''イベント礼装''
LEFT:
|CENTER:200|CENTER:150|CENTER:120|CENTER:120|c
|~イベント礼装|~増加量|~入手方法|~ドロップクエスト|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(lightsteelblue):SIZE(20):''イシュカ合金''|
|★5(SSR)[[パイレーツ・パーティー!]]|+1個(最大解放+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''|
|★5(SSR)[[ナイツ・オブ・マリーンズ]]|+1個(最大解放+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#e3c983):SIZE(20):''エードラム合金''|
|★4(SR)[[トワイライト・メモリー]]|+1個(最大解放+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''|
|★4(SR)[[ミートウォーズ]]|+1個(最大解放+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(lightgrey):SIZE(20):''レアルタ合金''|
|★3(R)[[シャイニー・ゴッデス]]|+1個(最大解放+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''|
|★3(R)[[虚影の塵風かき氷]]|+1個(最大解放+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(lightskyblue):SIZE(20):''オイル''|
|★5(SSR)[[カルデア・ライフセーバーズ]]|+1個(最大解放+2個)|アイテム交換|各クエスト|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(tan):SIZE(20):''セメント''|
|★5(SSR)[[カルデア・ライフセーバーズ]]|+1個(最大解放+2個)|アイテム交換|各クエスト|
#endregion
*獲得アイテム別クラス一覧表 [#be4402b8]
#region(クリックして展開)
|~イベント&br;アイテム|>|~対応クラス|h
|~|~基本|~エクストラ|
|BGCOLOR(lightsteelblue):CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|BGCOLOR(lightsteelblue):''イシュカ合金''|ライダー|アヴェンジャー|
|BGCOLOR(#e3c983):''エードラム合金''|キャスター|アルターエゴ|
|BGCOLOR(lightgrey):''レアルタ合金''|アーチャー|ムーンキャンサー|
|BGCOLOR(lightskyblue):''オイル''|セイバー、アサシン|シールダー|
|BGCOLOR(tan):''セメント''|ランサー、バーサーカー|ルーラー|
#endregion
*イベント攻略 [#scd3934e]
#region(クリックで展開)
**イベントの特徴 [#od753ba9]
#region(クリックして展開)
-特異点名は「世紀末女神伝 シャドウアイランド」
-今回から新素材「追憶の貝殻」が登場する。
アイテム交換の他、新エネミー『ドクヤドカリ』の金箱ドロップでも獲得できる。
#region(要求される貝殻の個数 (+クリックで展開))
LEFT:
|CENTER:180|LEFT:80|RIGHT:80|CENTER:40|c
|~名称|CENTER:~用途|CENTER:~個数|~合計|
|~スカサハ(殺)|スキルLv7|4×3= 12|36|
|~|スキルLv8|8×3= 24|~|
|>|>|>| |
|~玉藻の前(槍)|霊基再臨4|12|12|
|>|>|>| |
|~[[アン&メアリー(弓)>アン・ボニー&メアリー・リード(弓)]]|霊基再臨3|4|12|
|~|霊基再臨4|8|~|
|>|>|>| |
|~モードレッド(騎)|霊基再臨2|6|42|
|~|スキルLv7|4×3= 12|~|
|~|スキルLv8|8×3= 24|~|
|>|>|>| |
|~清姫(槍)|霊基再臨3|8|44|
|~|スキルLv5|4×3= 12|~|
|~|スキルLv6|8×3= 24|~|
|>|>|>| |
|~[[アルトリア(弓)>アルトリア・ペンドラゴン(弓)]]|スキルLv7|5×3= 15|45|
|~|スキルLv8|10×3= 30|~|
|>|>|>| |
|~[[マリー(術)>マリー・アントワネット(術)]]|霊基再臨3|8|44|
|~|スキルLv5|4×3= 12|~|
|~|スキルLv6|8×3= 24|~|
|>|>|>| |
|~マルタ(裁)|なし|-|--|
|>|>|>| |
|>|>|~累計|235|
#endregion
-資材を消費する''開拓クエスト''は選択式で、選ばなかったクエストは消滅する。
クエスト内容は主に選択した施設を提案してきたサーヴァントとのショートシナリオとなっている模様。
どの選択肢を選んでもメインのストーリーや収集クエストの解放順には影響しない。
また、話の内容は開拓段階ごとに独立しているため、好みのまま建てて問題ない。
-第二部をクリアすると&color(Red){開拓リセットクエスト};が行えるようになる。
実行すると、指定した建物を解体してその部分を初期状態に戻せる。
これを利用することで別の建物を作ることが可能となり、&color(Red){''未クリアの開拓クエストのマテリアル埋め及びクリア報酬のマナプリズムが得られる。''};
開拓リセットは開拓段階ごとに行えるほか、全段階を一気にリセットすることも可能。
建物を解体しても、周回用のクエストは消えない。
-埋没物発見!クエストはいつものデイリー追加クエストの類。
今までとは違い、敵のドロップ品ではなくクリア報酬でアイテムがもらえる為、編成は特効を気にしなくてもよい。
なお、敵からはそれなりのQPがドロップするので、可能ならモナ・リザを付けておくといい。
-メインシナリオの後半はサポートが不利クラスNPC固定など難易度が上昇するが、スカサハ本加入のために聖晶石を大量に割ってコンティニューしてでもクリアを目指す価値は大いにある。
#endregion
**周回のポイント [#r25a9e6b]
#region(クリックして展開)
-今年の一部同様、去年とは違いドロップ獲得数増加がクラス別に変更となった。
ゲーム内で確認する方法は、各サーヴァントのクラススキル欄に追加されている「○○獲得力」を見ればよい。
クエスト出発時のパーティ確認画面下部に表示される「イベントボーナス詳細確認」でPT全体の加算量を確認できる。
-特効をすべて記憶してクエスト毎に編成を行うのは大変なので、エリア毎に特効を合わせたパーティを編成しておき、パーティ名を変更しておくと分かりやすいだろう。
『獲得アイテム別クラス一覧表』に対象クラスが記載されているのを参照。
-サポート編成ではサーヴァントとイベント礼装の増加効果を合致させておくほうが、フレンドに使用してもらえる確率が上がるだろう。
-素材アイテム毎にどこを周回するのがいいかは手持ちのサーヴァントや礼装次第といったところ。特効に特化したPTを組めるなら、各アイテムが一番出やすい場所を周回するのが効率がいいと思われる。逆に手持ちが乏しくあまり特化させられないのなら、複数のアイテムが出る場所を周回する方が良いと思われる。
#endregion
**流れ [#m2724ab8]
#region(クリックして展開)
-戦闘なしの島の開拓をいくつかこなすと、戦闘ありのメインストーリー(第○節)が解放される。
-開拓には五種類全ての素材を使うが、何が要求されるかはまちまち。
7節まではセメント+合金のどれかという組み合わせが多く、8節からはセメントの代わりにオイルの消費が多くなる。
-第1部に比べて施設数が少なく、消費資材も若干少ない。
#endregion
**スカサハ(殺)正式加入までのフローチャート [#d3e05275]
#region(クリックして展開)
--第1節
--第2節
--開拓計画1、2:クリアで超級・爆級が各エリアに追加
--開拓計画3~5
--第3節
---第一部の開拓15で最後に建てた像によって第3節のストーリーが変わる。
イベント中は3種類のうち1種類のストーリーしか見れないが、対応する像を建てたことがある(マテリアルに各案が記録されている)場合、イベント終了後に他の第3節のストーリーもマテリアルに記録される。
--第4節:クリアで復興都市・汚染地帯、マリー及びスカサハのブリリアント・サマークエストが追加
--開拓計画6~9
--第5節:クリアでアルトリア及びマルタのブリリアント・サマークエスト出現
--開拓計画10、11
--第6節:クリアで聖杯入手
--開拓計画12:クリアで伝承結晶入手。3つの案全てを行えば3つ手に入る
--第7節:クリアでスカサハが正式加入、各エリアに滅級追加、複製ゲイ・ボルク入手クエスト追加、リセットクエスト追加
&br;
-復興都市に1つ、廃墟に2つ現れるトネリコの木巡りはスカサハ正式加入に加え、拠点のスカサハのブリリアント・サマークエストをクリアすることで解放される。
全てクリアすることで拠点で入手した分と合わせて複製ゲイ・ボルクが4つ手に入り、宝具レベルを5にできる。
#endregion
**開拓計画必要材料表 [#def11920]
#region(クリックして展開)
[[編集はこちらから>sandbox064]]
#include(sandbox064,notitle)
#endregion

**クエストのドロップ内容、及び敵主クラスまとめ [#yf1f56b4]
LEFT:
|CENTER:|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:70|CENTER:70|c
|~クエスト\資源|CENTER:BGCOLOR(lightskyblue):~オイル|CENTER:BGCOLOR(tan):~セメント|CENTER:BGCOLOR(lightsteelblue):~イシュカ合金|CENTER:BGCOLOR(#e3c983):~エードラム合金|CENTER:BGCOLOR(lightgrey):~レアルタ合金|~主な敵|~爆級ボス|~滅級ボス|
|~海岸|○|''◎''||||殺|弓|狂・殺|
|~廃墟|○||||''◎''|剣|弓|讐・槍|
|~地下工場||○||''◎''||槍|術|術・弓|
|~洞窟||○|''◎''|||剣|剣|剣・術|
|~復興都市|''◎''|○||||弓|術|弓・術|
|~汚染地帯|||○|○|○|術|術|剣・術|
-◎はドロップの偏りをあらわしている。(例えば海岸ならセメントのドロップ枠の方が多い)
-どのクエストでも剣クラス(ヤドカリやヘルタースケルター)が混じって出てくる事がある。
**収集クエスト [#r273c73f]
-第一部と同様に、中級以上だと敵にヤドカリが混じる。
-また第一部と違い、最後のボスがシャドウサーヴァントおよびサーヴァントになる上でクエスト階級によって出現するクラスが異なる点に注意。
&br;
-海岸・・・オイル、''セメント''
--敵はオートマタ系列。
初級:マタ・ハリ
中級:ロムルス
上級:フェルグス・マック・ロイ
超級:アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)
爆級:オリオン
滅級:ジャック・ザ・リッパー、源頼光(本物)
-廃墟・・・オイル、''レアルタ合金(銀)''
--敵はヘルタースケルター系列。
初級:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
中級:百の貌のハサン
上級:ラーマ
超級:ジル・ド・レェ(術)
爆級:エウリュアレ
滅級:カルナ、ジャンヌ・ダルク(オルタ)(本物)
-地下工場・・・セメント、''エードラム合金(金)''
--敵はホムンクルス系列。
滅級:アルジュナ(本物)
-洞窟・・・セメント、''イシュカ合金(青)''
--敵はヤドカリオンリー。
滅級:玄奘三蔵(本物)
-復興都市・・・''オイル''、セメント
--敵は自動防衛装置系列
ヤドカリの代わりにヘルタースケルターが混じる?
超級:チャールズ・バベッジ
爆級:レオナルド・ダ・ヴィンチ
滅級:トーマス・エジソン、ニコラ・テスラ(本物)
-汚染地帯・・・イシュカ合金(青)、エードラム合金(金)、レアルタ合金(銀)
--敵はスペルブック系列
--滅級でも敵のクラスがキャスターとセイバーのみである。また、イフリータも出てくるため、貴重な封魔のランプも並行して集められる。
滅級:アルテラ(本物)

早見表
LEFT:
|~クエスト|~主な素材|~編成オススメクラス|~ドロップ増加礼装|
|~海岸||||
|~廃墟||||
|~地下工場||||
|~洞窟||||
|~復興都市||||
|~汚染地帯||||
**開拓台詞 [#pb86cc1c]
#region(ネタバレ注意)
//台詞がバグって違う台詞が流れることがあるので一応注意
|~段階|~案|~台詞|
|~1|A|玉藻「ハイソにもほどがある!|
|~|B|玉藻「ザ・そそり立て!私たちのよ・く・ぼう!」|
|~|C|玉藻「夏の支配権、ゲットだぜ」|
|~2|A|マリー「ありがとう!とっても素敵ね!」|
|~|B|マリー「貴方と一緒にお散歩っできるところが、また増えたわね!」|
|~|C|マリー「新しいものが好きよ。どんどん賑やかにしましょう!」|
|~3|A|メアリー「えーと、なんか、凄いね」|
|~|B|アン「ふふふっ!なかなか凄いでしょ!」|
|~|C|メアリー「いやいや、いやいやいやいや、なんか凄いことになってない?」|
|~4|A|アルトリア「この島における、キャメロットのようなものですね」|
|~|B|アルトリア「素晴らしい!わたしの銃口からも、喜びが溢れています」|
|~|C|清姫「さぁ、ますたーとの愛の巣です! …え、違う?」|
|~5|A|マリー「ありがとう!とっても素敵ね!」|
|~|B|マリー「貴方と一緒にお散歩っできるところが、また増えたわね!」|
|~|C|マリー「新しいものが好きよ。どんどん賑やかにしましょう!」|
|~6|A|アルトリア「この島における、キャメロットのようなものですね」|
|~|B|モードレッド「俺が言うのも難だが、凄いものができそうだよな」|
|~|C|清姫「なるほどなるほど…つまり、愛の巣! …違う?」|
|~7|A|玉藻「ザ・そそり立て!私たちのよ・く・ぼう!」|
|~|B|玉藻「ハイソにもほどがある!」|
|~|C|玉藻「夏の支配権、ゲットだぜ」|
|~8|A|モードレッド「この建物を見ていると、俺、何のために召喚されたのか時々忘れそうになるな…」|
|~|B|モードレッド「完成したぞマスター!ふっはははは何だこれおもしれえや!」|
|~|C|清姫「大丈夫です。例えどんなところでも、わたしと貴方様なら、愛の巣に劇的リフォームです」|
|~9|A|マルタ「え!マジで作ってくれたの!?っ、ありがと」|
|~|B|マルタ「いいじゃない、いいじゃない! 拳が疼くわ」|
|~|C|マリー「貴方と一緒にお散歩っできるところが、また増えたわね!」|
|~10|A|アン「とにかく、凄い建物と言う事は分かっていただければ」|
|~|B|メアリー「うん!我ながら凄いものができた!どんなもんだいマスター!えっへん!」|
|~|C|アン「す、すごいですね。ちょっと感動してしまいました。いかがでしょうか、キャプテン」|
|~11|A|アルトリア「ここまでの施設が作れるとは。これもマスターの人徳でしょう」|
|~|B|アルトリア「素晴らしい!わたしの銃口からも、喜びが溢れています」|
|~|C|マルタ「信仰は取り戻されました」|
|~12|A|スカサハ「なんだか分からが、とにかく良し!」|
|~|B|スカサハ「おお、なんか凄いことになったな」|
|~|C|スカサハ「はははははは、正直自分で提案しておいて難だが、出来るとは思わなかった」|
#endregion
~
#endregion
*イベント交換アイテム [#pdb519c4]
#region(クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c
|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(Fuchsia):SIZE(20):''複製ゲイ・ボルク''|
|スカサハ(殺)|4回|1|4|イベ限定サーヴァント|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):4|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|>|>|>|>|~ |
|>|>|~''総計''|~4|~ |
~
|CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c
|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(lightsteelblue):SIZE(20):''イシュカ合金''|
|カルデア・ライフセーバーズ|1回|300|300|イベ限定★5概念礼装|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):300|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|封魔のランプ|20回|60|1,200|スキル強化&&br;霊基再臨素材|
|禁断の頁|20回|40|800|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):2,000|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|アサシンモニュメント|20回|40|800|霊基再臨素材|
|アサシンピース|20回|30|600|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,400|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|英霊結晶・日輪のフォウくんALL★4(ATK)|1回|300|300|ATK強化素材(※第一部のメインクエストクリア後に開放|
|QP|∞回|3|∞|10,000QP|
|>|>|>|>|~ |
|>|>|~''総計''|~3,700|~ |
~
|CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c
|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#e3c983):SIZE(20):''エードラム合金''|
|カルデア・ライフセーバーズ|1回|300|300|イベ限定★5概念礼装|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):300|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|蛮神の心臓|10回|80|800|スキル強化&&br;霊基再臨素材|
|追憶の貝殻|20回|40|800|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,600|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|キャスターモニュメント|20回|40|800|霊基再臨素材|
|キャスターピース|20回|30|600|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,400|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|英霊結晶・日輪のフォウくんALL★4(ATK)|1回|300|300|ATK強化素材(※第一部のメインクエストクリア後に開放|
|QP|∞回|3|∞|10,000QP|
|>|>|>|>|~ |
|>|>|~''総計''|~3,300|~ |
~
|CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c
|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(lightgrey):SIZE(20):''レアルタ合金''|
|カルデア・ライフセーバーズ|1回|300|300|イベ限定★5概念礼装|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):300|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|精霊根|10回|80|800|スキル強化&&br;霊基再臨素材|
|愚者の鎖|30回|30|900|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,700|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|ライダーモニュメント|20回|40|800|霊基再臨素材|
|ライダーピース|20回|30|600|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,400|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|英霊結晶・日輪のフォウくんALL★4(ATK)|1回|300|300|ATK強化素材(※第一部のメインクエストクリア後に開放|
|QP|∞回|3|∞|10,000QP|
|>|>|>|>|~ |
|>|>|~''総計''|~3,400|~ |
~
|CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c
|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(lightskyblue):SIZE(20):''オイル''|
|カルデア・ライフセーバーズ|1回|300|300|イベ限定★5概念礼装|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):300|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|黒獣脂|20回|60|1200|スキル強化&&br;霊基再臨素材|
|ゴーストランタン|20回|40|800|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):2,000|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|バーサーカーモニュメント|20回|40|800|霊基再臨素材|
|バーサーカーピース|20回|30|600|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,400|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|英霊結晶・流星のフォウくんALL★4(HP)|1回|300|300|HP強化素材(※第一部のメインクエストクリア後に開放|
|叡智の猛火 ALL★4|100回|8|800|経験値素材|
|叡智の大火 ALL★3|100回|4|400|~|
|QP|∞回|3|∞|10,000QP|
|>|>|>|>|~ |
|>|>|~''総計''|~4,900|~ |
~
|CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c
|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(tan):SIZE(20):''セメント''|
|カルデア・ライフセーバーズ|1回|300|300|イベ限定★5概念礼装|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):300|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|混沌の爪|20回|60|1,200|スキル強化&&br;霊基再臨素材|
|凶骨|30回|30|900|~|
|>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):2,100|BGCOLOR(#BFEFDF): |
|英霊結晶・流星のフォウくんALL★4(HP)|1回|300|300|HP強化素材(※第一部のメインクエストクリア後に開放|
|太陽のフォウくん ALL★3|20回|30|600|HP強化素材|
|星のフォウくん ALL★3|20回|30|600|ATK強化素材|
|QP|∞回|3|∞|10,000QP|
|>|>|>|>|~ |
|>|>|~''総計''|~3,600|~ |
~
#endregion
*ストーリー[#v9146ad4]
#region(詳細はこちら)
[[ページトップへ>#TOP]]
[[編集はこちらから>復刻:カルデアヒートオデッセイ ライト版/ストーリー]]
#include(復刻:カルデアヒートオデッセイ ライト版/ストーリー,notitle)
[[ページトップへ>#TOP]]
#endregion
*開拓クエスト [#s63c3932]
#region(詳細はこちら)
[[編集はこちらから>カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/開拓]]
[[ページトップへ>#TOP]]
#include(カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/開拓,notitle)
[[ページトップへ>#TOP]]
#endregion
*収集クエスト [#za083c38]
#region(詳細はこちら)
[[編集はこちらから>復刻:カルデアヒートオデッセイ ライト版/収集]]
[[ページトップへ>#TOP]]
#include(復刻:カルデアヒートオデッセイ ライト版/収集,notitle)
[[ページトップへ>#TOP]]
#endregion
*埋没物発見!クエスト [#kf17d170]
#region(詳細はこちら)
[[編集はこちらから>復刻:カルデアヒートオデッセイ ライト版/埋没物]]
[[ページトップへ>#TOP]]
#include(復刻:カルデアヒートオデッセイ ライト版/埋没物,notitle)
[[ページトップへ>#TOP]]
#endregion
*イベント専用掲示板 [#m5dc5247]
イベント専用雑談掲示板です。
#region(過去ログ(+クリックで展開))
#ls(./)
#endregion
**雑談 [#j227a422]
RIGHT:[[コメント入力へ>#chat_commentbox]]
#pcomment(./雑談,reply,20,)
&aname(chat_commentbox);
-&color(Red){''質問の前に公式イベントページや当ページ内の項目を読んだり過去ログを探すと、質問をするより早く疑問・問題が解決するかもしれません。''};
-&color(Red){''誹謗中傷・煽り・Fate/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。''};
-&color(Red){''SNS、2ch等で流されている解析情報はFGO利用規約違反及び当サイトでは禁止とさせて頂いてる為控えるようお願いします。''};

**攻略 [#v8005553]
#region(''【攻略情報掲示板】 攻略に関する雑談はこちらへ'')
RIGHT:[[コメント入力へ>#ci_commentbox]]
#pcomment(./攻略,reply,15)
&aname(ci_commentbox);
-&color(Red){''誹謗中傷・煽り・Fate/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。''};
-&color(Red){''SNS、2ch等で流されている解析情報はFGO利用規約違反及び当サイトでは禁止とさせて頂いてる為控えるようお願いします。''};
#endregion



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム