坂田金時 のバックアップ差分(No.134)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.51|
|&attachref(./05100.jpg,nolink,俺の事はゴールデンと呼んでくれ,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|秩序・善|
|~|~真名|>|>|>|坂田金時|
|~|~時代|>|>|>|10世紀後半~11世紀前半|
|~|~地域|>|>|>|日本|
|~|~筋力|A+|>|~耐久|B|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|C|
|~|~幸運|C|>|~宝具|C|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1782/12150|
|~|~ATK|>|>|>|1964/12712|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|怪力[A+]|>|LEFT:自身の攻撃力大アップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|動物会話[C]|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|天性の肉体[A]|>|LEFT:自身の攻撃弱体耐性アップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のHPを大回復[Lv.1~]|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[E]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカードの性能を少しアップ|
|神性[D]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ゴールデンスパーク){''黄金衝撃''};|C|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&中確率でスタン付与<オーバーチャージで確率UP>|
&br;

**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#e6dbc256]
&attachref(./2金太郎.jpg,nolink,???,145x250);
***数値表 [#if8c5194]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1782|1964||60|7629|8025|
|10|3399|3640||70|8780|9218|
|20|4996|5295||80|10356|10852|
|30|6209|6553||90|12150|12712|
|40|6862|7230||>|>|~聖杯転臨|
|50|7028|7402||100|13311|13915|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:本庄雷太 (+クリックで展開))
&attachref(./05101.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./05102.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./05103.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./05104.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|5|~|バーサーカーピース|12|
|||~|英雄の証|22|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|5|~|バーサーカーモニュメント|12|
|世界樹の種|6|~|世界樹の種|12|
|八連双晶|10|~|蛮神の心臓|5|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion
&br;

**スキル強化 [#lec4ddfe]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~動物会話[C]&br;NP獲得|~天性の肉体[A]&br;HP大回復|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+30%|+1,000||
|~1⇒2|200,000|狂の輝石×5|+32%|+1,200||
|~2⇒3|400,000|狂の輝石×12|+34%|+1,400||
|~3⇒4|1,200,000|狂の魔石×5|+36%|+1,600||
|~4⇒5|1,600,000|狂の魔石×12、&br;八連双晶×5|+38%|+1,800||
|~5⇒6|4,000,000|狂の秘石×5、&br;八連双晶×10|+40%|+2,000|CT-1|
|~6⇒7|5,000,000|狂の秘石×12、&br;英雄の証×15|+44%|+2,200||
|~7⇒8|10,000,000|英雄の証×29、&br;虚影の塵×12|+46%|+2,400||
|~8⇒9|12,000,000|虚影の塵×36、&br;蛮神の心臓×10|+48%|+2,600||
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶|+50%|+3,000|CT-1|
#endregion
&br;

**各カード選択時のNP増加量 [#c7ad26bf]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|BGCOLOR(#C0C0FF):A|6|BGCOLOR(#C0C0FF):A|9|BGCOLOR(#C0C0FF):A|12-14|5-6|
|~|~|BGCOLOR(#FFC0C0):B|1|BGCOLOR(#FFC0C0):B|1|~|
|~|~|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|4-6|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|4-6|~|
|>|~初手B,Q|BGCOLOR(#C0C0FF):A|7-9|BGCOLOR(#C0C0FF):A|10-12|3|
|BGCOLOR(#FFC0C0):B|0|BGCOLOR(#FFC0C0):B|0|BGCOLOR(#FFC0C0):B|0|~|
|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|1|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|2-3|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|4-5|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#endregion
&br;

*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:遊佐浩二 (+クリックで展開))
|CENTER:100|30|LEFT:495|c
|>|~CV|遊佐浩二|
|>|>|~バトル|
|~開始|~1|「おう、いっちょ地獄を見ていけや」|
|~|~2|「悪党にかける情けはねぇな」|
|~スキル|~1|「救えねえな、あんた……」|
|~|~2|「骨の髄までイッちまいな」|
|~コマンドカード|~1|「おう」|
|~|~2|「任せろ」|
|~|~3|「ウラァッ!」|
|>|~宝具カード|「派手に行くぜぇ」|
|~アタック|~1|「ふん」|
|~|~2|「おらぁっ!」|
|~|~3|「おらおらぁっ!」|
|>|~エクストラアタック|「興醒めだぜ、失せな」|
|>|~宝具|「吹き飛べ……必殺! 『&ruby(ゴールデンスパーーク){黄金衝撃};』!!」|
|~ダメージ|~1|「ゴールデン……!」|
|~|~2|「ちっ」|
|~戦闘不能|~1|「朝飯……食い足りなかったな……」|
|~|~2|「敵ながら……ゴールデンじゃねぇか……」|
|~勝利|~1|「一丁あがりだぜ、マスター」|
|~|~2|「くだらねえ……、鍛え直してきな」|
|>|>|~強化|
|>|~レベルアップ|「いーねぇ。鍛錬は嫌いじゃない」|
|~霊基再臨|~1|「ノリがいいじゃねぇかぁ。気に入ったぜ、大将」|
|~|~2|「ビリビリ来るな」|
|~|~3|「いい塩梅だ。折角のバージョンアップだ、もうちょいゴージャスにいっとくか」|
|~|~4|「良い夜だ、そうともクソッタレな程、良い夜だ。こんな夜は大江の山の白い月を思い出す」|
|>|>|~マイルーム|
|~絆|~Lv1|「金時じゃねぇ、ゴールデンと呼んでくれ。別に名前に不満は無ぇが、フィーリングの問題なんだよ、わかるか? 道義とか礼節の話じゃなく、魂の話なワケ」|
|~|~Lv2|「ライダーで現界してりゃあ最高にクールゴールデンなベアー号を見せてやるんだけどなあ……あいつはとんだデビルモンスターマシーンだ。だってクマ公のくせに変形すんだぜぇ? どこのトランスするフォーマーかっての!」|
|~|~Lv3|「クマのぬいぐるみ、あるだろ? 小さいの。アンタたちの時代で売ってるヤツなぁ。アレ、ゴールデン愛らしいよなー」|
|~|~Lv4|「しっかし、今回の喧嘩は派手でいい。俺っちもそれなりに修羅場はくぐってきたが、この規模の殴り合いは記憶がねえ。なんで、気楽に行こうや、大将。どっちも初めてなのは変わらないじゃん?」|
|~|~Lv5|「ドカッと安心して命令しな大将。アンタのやりたいことは俺が叶えてやる。アンタの為ならこの坂田金時、雷神様だろうとぶん殴ってやるからよぉ!」|
|~会話|~1|「なーに、やることねぇのかよ? なら、ジム行こうぜジム!」|
|~|~2|「よぉ、マスターか。マスターってのは、ゴールドな響きだなぁ」|
|~|~3|「大将が作戦、俺が実動、分かりやすくていーじゃん。期待してるぜ大将」|
|~|~4|「女の子を泣かせんのは、ちっともゴールデンじゃねぇ」|
|~|~5|「あ? どうした?」|
|~|~6|「なん、おおっとと、顔がちけぇよ!」|
|~|~7|「あー……ゴールデン腹減ったじゃん……」|
|>|~好きなこと|「好きなもの? そりゃガキだろ! 子供ってのは守ってやんなきゃなぁ」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? 要は苦手なものって事かぁ? 俺はバカだからな。難しく考えられねぇ」|
|>|~聖杯について|「聖杯なんざ見たこともねぇが、あれだろ? 黄金なんだろ? なら悪いもののはずがねぇ。中身はどーあれ、外見は最高じゃん」|
|>|~イベント開催中|「おうおう、血気盛んなバカどもが集まってやがるじゃんかぁ。同じアホウだ、行こうぜマスター」|
|>|~誕生日|「ああ?アンタの誕生日?そりゃめでたい、外に肉でも食いに行こうぜ。おごるおごる!」|
|>|>|~その他|
|>|~召喚|「おう、よろしくな! 悪いがしばらく世話になる。俺のことはゴールデンと呼んでくれ」|
#endregion
&br;

*マテリアル [#bc47b4f1]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,000|2,000|--|
|~2|3,000|5,000|--|
|~3|4,000|9,000|幕間1解放|
|~4|5,000|14,000|--|
|~5|6,000|20,000|幕間2解放|
|~6|230,000|250,000|聖晶石3個|
|~7|250,000|500,000|聖晶石3個|
|~8|300,000|800,000|聖晶石3個|
|~9|||聖晶石3個|
|~10|||[[絆礼装>ゴールデングラス]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
平安時代最強の神秘殺し、源頼光四天王の一人。
幼名の「金太郎」が有する日本における知名度は桃太郎に並び立つ。
暴れん坊で傍若無人、危険な男だが――その実、情に厚くて正義漢。
口癖は「ゴールド」「ゴールデン」。好きな犬はゴールデンレトリバー。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:190cm・88kg
出典:史実
地域:日本
属性:秩序・善
性別:男性
好きな祝日はゴールデンウィーク。
#endregion

#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
あまりに英雄らしからぬブッ飛んだ格好は、召喚されるなり現世に染まったため。
強い物、大きい物、格好いい物などが大好き。
精神年齢的には小学生低学年クラス。色恋沙汰には弱い。
話は変わるが、好きなリンゴはゴールデンデリシャス。
#endregion

#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
雷神である赤龍の子。母は足柄山で暮らす人喰いの山姥。
金時もまた怪物としての力を継ぎ、山の獣を相手にしては、それを殺していた。
やがて鬼女である母は碓井貞光によって討ち取られるが、金時自身は引き取られ、源頼光の元で人の道を教わり、家来となる。
やがて頼光四天王として数々の鬼退治に参加。そして、大江山の酒呑童子と出会い——
#endregion

#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
○天性の肉体:A
生まれながらに、生物として完全(ゴールデン)な肉体を持つ。
○動物会話:C
言葉を持たない動物との意思疎通が可能。
話は変わるが、好きな惑星は金星。
#endregion

#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
○『黄金喰い』 
ランク:B 種別:対人宝具 
雷神の力を宿す。たぶん真名はコレじゃないが、この名前で発動する。ゴールデン理不尽。
話は変わるが、好きな小説家は金庸。
#endregion

#region(「足柄の山、金時の熊退治」 をクリアすると開放 (+クリックで展開))
マスターに対しては気さくに接するため、対等な関係を求めるタイプとは滅法相性が良い。逆に女子供を傷つけるタイプとは致命的に相性が悪い。
完全なる主人公属性。
話は変わるが、好きな急所は金的。
#endregion
&br;

*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-2015年9月30日より同年10月14日まで期間限定実装された☆5バーサーカー(実装以前はイベントクエスト等にて先行登場)。
なお、期間以降も何らかの形で入手できる機会を設ける旨がアナウンスされている。

-特徴はなんといってもその火力。
3枚のバスターカードと強力なバフスキル「怪力」を所持しており、バーサーカーの相性補正と☆5の高ステータスも相まって全サーヴァント中随一の攻撃性能を誇る。
-スキル「動物会話」はNPチャージスキルであり、NPチャージ礼装と併用すれば1T目から強力な宝具を撃てるのも魅力の一つ。
スキルLv10でNPを50獲得できるため、育てきると相性のいい礼装がぐっと増える。最大まで限界突破した「[[龍脈]]」などを持たせればいきなり宝具を使えるという瞬発力は、特にNP効率がおしなべて低いバーサーカーでは絶大なアドバンテージとなる。
-欠点としてはバーサーカーの欠点である脆さを単独ではほとんどカバーできない事だろう。
回避やガッツ付与、防御力上昇などの防御スキルを何も持たないため非常に消耗が激しく、最初から前線に立たせ続けているとボス戦まで体力が持たない事もある。手持ちの回復スキル「天性の肉体」も使用タイミングが被ダメージ後に限られる上、その回復値もバーサーカーの被ダメを考えると焼け石に水。
☆5だけあって高レベルになるとそれなりにHPが高くなるのが救いであるが、それでも何かしらの対策はしておきたいところ。
--上記の欠点を補うには控えに配置してボス戦まで温存するか、[[マシュ>マシュ・キリエライト]]、[[デオン>シュヴァリエ・デオン]]、[[ゲオルギウス]]、[[レオニダス>レオニダス一世]]等のターゲット集中スキルを持つサーヴァントと組ませるのが望ましい。
「[[鋼の鍛錬]]」「[[不夜の薔薇]]」「[[葦の海]]」といった礼装で補強する手段もあるが、その攻撃性能を最大限に活かすためにも各種NPチャージ礼装や、「[[リミテッド/ゼロオーバー]]」などの礼装を優先したい所である。
-総評すると、清々しいまでに火力に特化した豪快なサーヴァント。
-総評すると、清々しいまでに火力に特化した豪快な一発屋サーヴァント。
宝具は単体攻撃のためボスキラーに向き、バフやデバフによって爆発的な火力を生むことができる。
しかしBreakゲージによって1T即殺が不可能な敵がストーリークエストで登場するようになった現状では、
周回での最終Waveやレイドボスにおいて[BB,宝具,EX]のコンボでの殲滅が可能な点を活かし、イベントクエストで大活躍する締めの一発屋に向いた性能となるだろう。
魔術礼装「カルデア戦闘服」のオーダーチェンジや[[アーラシュ]]などを活用し、必要なタイミングで入れ替えができると一点突破の火力がグッと活きる。
--バーサーカーという特性上、編成や相手を選ばないという点も優れている。
周回での最終WaveやBreak最後のゲージ、レイドボスにおいて[BB,宝具,EX]のコンボでの殲滅が可能な点を活かし、イベントクエストで大活躍する締めの大トリに向いた性能となるだろう。
魔術礼装「カルデア戦闘服」のオーダーチェンジや[[アーラシュ]]などを活用し、必要なタイミングで入れ替えなどができると一点突破の火力がグッと活きる。
--バーサーカーという特性上、編成や相手を選ばないという点もセットプレイのしやすさに一役買っている。
幸い昨今では礼装やサーヴァントの選択肢が豊富になってきており、彼の脆さを補うも良し、彼の火力を底上げするも良し。戦いの流れさえしっかり抑えれば、素直に実力を発揮するタイプといえる。
-レベル40あたりから成長が緩やかになり、2回めの霊基再臨後に再び成長力が上がる[[ヘラクレス]]と同じタイプ。そのため、彼と同じく素の攻撃力がレアリティがひとつ下の[[ランスロット]]に逆転されるレベル帯が存在するが、宝具の性能、怪力スキルの存在等差別化は容易なのであまり気にする必要は無い。
-レベル40あたりから成長が緩やかになり、2回めの霊基再臨後に再び成長力が上がる[[ヘラクレス]]と同じ凹型タイプ。そのため彼と同じくATKが[[ランスロット]]に逆転されるレベル帯が存在するが、宝具の性能、怪力スキルの存在等差別化は容易なのであまり気にする必要は無い。
それよりも同レベル帯でのHPの低さが気になる所なので、やはり一気にレベルを上げきってしまうのが理想的だろうか。
-絆上限解放第三弾のひとり。絆Lv10で専用礼装「[[ゴールデングラス]]」を入手できる。
--効果は自身の宝具威力を30%アップ&攻撃時に確率で自身のNPを5%増やすというもの。
自己強化としては「[[ヘブンズ・フィール]]」等に劣るもののBusterやQuick、EXでも確率とはいえNP回収が可能になるのが利点。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:80|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|CENTER:80|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|~クラススキル|
|51|坂田金時|90|12150|12712|A+|B|B|C|C|C|1|1|3|怪力[A+]&br;動物会話[C]&br;天性の肉体[A]|狂化[E]&br;神性[D]|
|52|[[ヴラド三世(狂)]]|90|13770|11499|A|A|C|B|E|A|1|2|2|吸血[A]&br;変化[C]&br;戦闘続行[A]|狂化[EX]|
|97|[[ナイチンゲール]]|90|15221|10184|B+|A+|B+|D+|A+|D|1|2|2|鋼の看護[A]&br;人体理解[A]&br;天使の叫び[EX]|狂化[EX]|
|98|[[クー・フーリン(オルタ)]]|90|12210|12805|A|B+|A+|C|D|A|1|1|3|精霊の狂騒[A]&br;矢避けの加護[C]&br;戦闘続行[A]|狂化[EX](C相当)&br;神性[C]|
|114|[[源頼光]]|90|13500|11556|A|B|D|A|C|A+|1|2|2|無窮の武練[A+]&br;魔力放出(雷)[A]&br;神秘殺し[A]|狂化[EX]&br;対魔力[D]&br;騎乗[A+]&br;神性[C]|
|155|[[謎のヒロインX(オルタ)]]|90|14175|11113|A|B|B|A+|C|A++|2|1|2|∞黒餡子[EX]&br;直感[C]&br;王の見えざる手[C]|&br;狂化[C]&br;オルトリアクター[A]|
|161|[[土方歳三]]|90|12028|12089|C|C|C|E|D|C+|2|1|2|戦場の鬼[B]&br;仕切り直し[C]&br;局中法度[EX]|狂化[D]|
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-坂田金時。[[源頼光]]の配下である頼光四天王のひとりであり、昔話『金太郎』の金太郎が成長した姿。
主と共に日本三大妖怪の一角である大江山の[[酒呑童子]]を討ち取った。
-企画版『Fate/Apocrypha』から復活したサーヴァントの一人。
--小説版で没になった理由の一つが、彼の性格(後述)。
黒のバーサーカーは話の都合上[[彼女>フランケンシュタイン]]でなければならず、かといって快男児で義侠を重んじる性格では形式上の敵対枠である赤のバーサーカーは務まらなかったためだった。
-彼が討ち取った酒呑童子とは同じ日本三大妖怪繋がりで面識があったのか、『Fate/EXTRA CCC』にて[[キャス狐>玉藻の前]]が少し彼について触れているシーンが有る。
もっとも彼女からは「イケモン(顔はいいが魂がモンスター)」というネガティブな評価が下されている。イケメン魂ではないので、間違ってもイケモンゲットだぜはしたくないそうで。
--……がバレンタインイベントを見る限りカルデアの一般職員の女性からは大変にモテているようであるため、単純に精神年齢が低くて玉藻の好みじゃないだけ、という可能性もある。
その酒呑と頼光については、節々で金時をめぐる激突が絶えないらしい。


-現世に召喚されてすぐに俗世に染まってしまい、言動も服装も伝承の坂田金時から大きくかけ離れてしまっている。
金色を特に好み、金髪に染め、金のアクセサリを多数身につけ、挙げ句の果てには口癖が「ゴールデン」。
--愛車のハーレーの名前は「ベアー号」。そいつを乗り回す[[騎兵クラスの彼>坂田金時(騎)]]も2016年7月に登場した。
-金太郎の代名詞というべき鉞は「&ruby(ゴールデンイーター){黄金喰い};」なる宝具として登場。
金時の膂力がなくては振るえないほど重たい代物で雷神の力を宿しており、雷を込めた15発のカートリッジで威力を高める。カートリッジ3発分の稲妻とともに「黄金喰い」の一撃を見舞う超必殺技が「&ruby(ゴールデンスパーク){黄金衝撃};」である。
--ちなみに「ゴールデンイーター」「ゴールデンスパーク」という宝具の読み名は実はノリで叫んでいるだけ、しかしちゃんと真名開放の効果は出ている。ゴールデン理不尽。(なお、真名の看破が重要な事項となる通常の聖杯戦争に仮に呼び出された場合、図らずもこれが真名の秘匿に繋がったりするとか)
-狂戦士クラスではあるが狂化ランクが低く、正常な思考力を持ち意思疎通や通常の会話も可能。だが精神年齢が小学生男子並なため理知的な会話は望めない。
…ということになってはいるものの、自分を「子供たちの思い描くヒーロー」であるよう律しひたすら真っすぐに善を為す快男児となっているため、マスターが善性の人間ならば仲違いなどが起きる事はまず無いだろう。
--「ダメージを受けるたびに幸運判定を行い、失敗すると全身が赤く染まって、魔力と幸運を除くステータスがワンランク上昇し、暴走状態となる」という残っているのか不明な初期設定がある。
再臨に伴い、腕が赤く染まっているのはその名残であると思われる。
-本編シナリオでは[[4章>第四の聖杯]]終盤でキャス狐と登場。
乱暴で危険な男というキャッチコピーはどこへやら、ノリのいい正義漢として人理定礎復元のために道を切り開いてくれる。
--敵対しているはずの[[ミスターすっとんきょう>ニコラ・テスラ]]とも本来は雷系の英霊かつ金時が「人属性」の英霊である事に加え、性格のノリまで割と近いせいか相性がかなり良く、セイバーウォーズイベントでは[[男のロマンくすぐるこの人>チャールズ・バベッジ]]も巻き込んで3人でつるんでいた。一緒にスミソニアン博物館に見学に行っていた可能性もある。
--キャス狐とコンビを組んでいたが、マイペースかつ色気過多な彼女にたじたじ。むしろ人の良さと純朴さがクローズアップされてしまったという。

-サングラスの下は、酒呑童子曰く「碧眼」らしい。彼女には「金髪の忌み子」とも言及されている。
--このためFateの金時は、金髪が地毛であり異邦人の血が混じっている可能性が浮上している。生前は逆に黒染めしていたのかもしれない。(特に頼光四天王になってからは世間体などもあったであろうし)
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:第二特異点クリア、霊基再臨2回、絆Lv3
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|足柄の山、金時の熊退治|20|70|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□|1430|44380|14800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーンA Lv48(騎:10,356)&br;ワイバーンB Lv48(騎:10,356)&br;ワイバーンC Lv48(騎:10,356)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーンドレッド Lv39(騎:13,423)&br;ワイバーンA Lv51(騎:12,578)&br;ワイバーンB Lv51(騎:12,578)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ワイバーンエビル Lv51(騎:198,268)&br;キメラ Lv45(狂:196,636)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:竜の牙×6、混沌の爪×1|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|足柄の山、金時の熊退治|20|70|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■|1430|44380|14800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:グレートドラゴン Lv67(騎:461,131)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:竜の逆鱗×3|
#endregion

-開放条件:最終章クリア、霊基再臨3回、絆Lv5
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|大江の山、金時の鬼退治|21|80|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□|1630||16800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:美顔王 Lv36(術:121,244)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:美肌王 Lv38(剣:129,204)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:買い取り王 Lv35(騎:137,992)&br;[[酒呑童子>酒呑童子]] Lv70(殺:198,207)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:凶骨×6、アサシンモニュメント×1|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:サポートはNPCの[[風魔小太郎>風魔小太郎]]Lv65(宝具Lv3)のみ&br;美顔王、美肌王、買い取り王はそれぞれ鬼ヶ島イベントの緑鬼、青鬼、赤鬼|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|大江の山、金時の鬼退治|21|80|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■|1630||16800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ウリディンムA Lv43(騎:15,829)&br;ウリディンムB Lv43(騎:15,829)&br;ウリディンムC Lv44(騎:16,246)&br;ウリディンムD Lv44(騎:16,246)&br;ウリディンムE Lv45(騎:16,663)&br;ウリディンムF Lv46(騎:17,079)&br;ウリディンムG Lv46(騎:17,079)&br;ウリディンムH Lv47(騎:17,496)&br;ウリディンムI Lv47(騎:17,496)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ウガル Lv36(騎:146,239)&br;[[茨木童子>茨木童子]] Lv70(狂:359,973)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:原初の産毛×3、世界樹の種×9、バーサーカーモニュメント×1|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:サポートはNPCの[[風魔小太郎>風魔小太郎]]Lv65(宝具Lv3)、[[酒呑童子>酒呑童子]]Lv70(宝具Lv3)のみ|
#endregion

&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#pcomment(./コメント2,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム