坂田金時 のバックアップ差分(No.1)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
&color(Red){ゲーム本編とデータが異なる可能性があります};
|CENTER:218|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|c
|>|>|>|>|~No.00|
|>|>|>|>|~坂田金時|
|&attachref(./Kintoki.png,nolink,坂田金時,350x500);|~時代|>|>|10世紀後半~11世紀前半|
|~|~地域|>|>|日本|
|~|~属性|>|>|秩序・善|
|~|>|>|>|~能力値|
|~|~筋力|A+|~魔力|C|
|~|~耐久|B|~幸運|C|
|~|~敏捷|B|~宝具|C|
|~|>|>|>|~保有スキル|
|~|>|>|>|LEFT:-狂化[E]&br;-天性の肉体[C]&br;-動物会話[C]&br;-神性[D]|
|>|>|>|>|~宝具|
|>|>|>|>|LEFT:''黄金喰い(ゴールデンイーター)''&br;ランク:?、種別:対?宝具、レンジ:?、最大捕捉:?人&br;''黄金衝撃(ゴールデンスパーク)''&br;ランク:?、種別:対?宝具、レンジ:?、最大捕捉:?人|
|>|>|>|>|~成長チャート|
|>|>|>|>||
|>|>|>|>|~説明|
|>|>|>|>|LEFT:|

* ゲームにおいて [#f417b096]

*小ネタ [#da84f75d]
-キャラクターデザイン原案は本庄雷太氏。設定制作を担当したのは鋼屋ジン氏。
-奈須氏、東出氏共に彼が企画段階で没にされたことを非常に惜しんでいる。特に奈須氏は彼を「ゴールデン」という愛称で呼ぶ。
-彼が没になった理由は、'''キャラが強すぎるから'''。&br;東出氏からも「設定的に主人公の味方にしないとだめなんですが、味方になったらなったで戦闘力も強すぎるし、キャラも強すぎて、'''もう、こいつひとりいればいいんじゃないか'''っていうぐらいなんです」と評されている。
--実際、「神」「竜」「鬼(山姥)」と型月的にヤバい血統てんこもりであり、おまけにTYPE-MOON的に色々ヤバい「山育ち」である。こと肉弾戦においては最強の一角になるであろうことが予想されるので、適切だったかもしれない。
-彼が没になったのを惜しむ声はあちこちで上がっていて、その話題はコハエースでも取り上げられており、番外編でもいいから登場して欲しいと願うファンは少なくない。
-彼のトラウマとなった酒呑童子は、日本三大化生の一人であり、[[玉藻の前]]の同類に当たる。
-固有スキル「天性の肉体」には筋力強化以外に、「いくらカロリーを摂取しても体型が変わらない」という、世の女性が羨むような効果もある。
-生前熊に乗って山を駆け巡っていたことから、ライダーの適正もある。
--設定されたクラスはバーサーカーであるが、「Fate/complete material IV」収録の「Fate/Apocryphaの真実」で奈須氏は「クラスはライダー」と発言している。
-「カプセルさーばんと」では、''コストが非常に高く移動が遅い''反面、''攻撃力と攻撃速度が速い''キャラクターとして登場している。


*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム