伊吹童子 のバックアップ差分(No.17)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.299|
|&attachref(./29900.jpg,nolink,いい子いい子してやろう,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|セイバー|
|~|~属性|>|>|>|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|伊吹童子|
|~|~時代|>|>|>|平安時代|
|~|~地域|>|>|>|日本|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|A+|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|EX|
|~|~幸運|D|>|~宝具|A+|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1979/13498|
|~|~ATK|>|>|>|1964/12709|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、天地人属性、秩序混沌属性、善悪属性、人型、性別、クラススキル、各種特攻|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|山河の膂力 [A+]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~](3回)|3|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|~|~|
|八脈怒濤 [B]|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身の防御力をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:スターを獲得[Lv.1~]|-|~|~|
|ケガレの指先 [A]|>|LEFT:敵単体に宝具封印状態を付与|1|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~|>|LEFT:自身に〔死霊〕特攻状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|騎乗[B+]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカード性能をアップ|
|竜種[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身に被ダメージカット状態を付与|
|蛇神の神核[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の強化解除耐性をアップ|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(しんけん・くさなぎのたち){''神剣・草那芸之大刀''};|Buster|>|A+|対人/対城宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)+敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&Buster攻撃耐性をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|????|????||60|????|????|
|10|????|????||70|????|????|
|20|????|????||80|????|????|
|30|????|????||90|????|????|
|40|????|????||>|>|~聖杯転臨|
|50|????|????||100|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:本庄雷太 (+クリックで展開))
&attachref(./29901.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./29902.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./29903.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./29904.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
&br;
&attachref(./29905.jpg,nolink,霊衣開放:大蛇神の分け御霊,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|5|~|セイバーピース|12|
|||~|アイテム|X|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|5|~|セイバーモニュメント|12|
|凶骨|29|~|アイテム|X|
|奇奇神酒|2|~|アイテム|X|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion

&br;
**霊衣開放 [#xd2dfb5d]
#region(+クリックで展開)
-''大蛇神の分け御霊''
???
&color(Blue){◆};''開放条件''&color(Blue){◆};
 ・最終再臨
 ・Lv.MAX(90)
&color(Blue){◆};''必要素材''&color(Blue){◆};
LEFT:
|~素材|~個数|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:|c
|~混沌の爪|5個|
|~黒獣脂|5個|
|~蛮神の心臓|5個|
|~鬼炎鬼灯|5個|
|>||
|~QP|300万|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|X万|○の輝石×X||
|~2⇒3|X万|○の輝石×X||
|~3⇒4|X万|○の魔石×X||
|~4⇒5|X万|○の魔石×X、アイテム×||
|~5⇒6|X万|○の秘石×X、アイテム×|CT-1|
|~6⇒7|X万|○の秘石×X、アイテム×||
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X||
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X||
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|CT-1|
|~1⇒2|20万|剣の輝石×5||
|~2⇒3|40万|剣の輝石×12||
|~3⇒4|120万|剣の魔石×5||
|~4⇒5|160万|剣の魔石×12、凶骨×15||
|~5⇒6|400万|剣の秘石×5、凶骨×29|CT-1|
|~6⇒7|500万|剣の秘石×12、蛇の宝玉×4||
|~7⇒8|1,000万|アイテムA×X、アイテムB×X||
|~8⇒9|1,200万|竜の逆鱗×8、鬼炎鬼灯×10||
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12

//☆5 500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:悠木碧 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|悠木碧|
|~開始|~1|「遊ぼうか。なあなあ」|
|~|~2|「おいでおいで。いい子いい子してやろう」|
|~|~3|「ふふふ。あはははは」|
|~|~4|「身の程、知らぬな?」|
|~スキル|~1|「ふふふ、よいぞ」|
|~|~2|「さあてと」|
|~|~3|「さ、どうしてくれよっか」|
|~|~4|「余はツチノコではなーい!」|
|~コマンドカード|~1|「よいぞ」|
|~|~2|「へー」|
|~|~3|「うふふふっ!」|
|>|~宝具カード||
|~アタック|~1|「ゆくぞゆくぞ!」|
|~|~2|「そーい!」|
|~|~3|「あははは!」|
|~|~4|「容易く死ぬなよ?」|
|~|~5|「ゆくがよい!」|
|~|~6|「ん~、えい!」|
|~エクストラアタック|~1|「くれてやろう。喜べ!」|
|~|~2|「余興ぞ。笑え笑え!」|
|~|~3|「褒美である」|
|>|~宝具||
|~ダメージ|~1|「ぬぅ~~、熱い!」|
|~|~2|「くはっ」|
|~|~3|「何をする!」|
|~|~4|「よいよい」|
|~戦闘不能|~1|「ちと、眠いなあ……」|
|~|~2|「うんうん、やるものだな」|
|~|~3|「もういい、寝る!」|
|~|~4|「ツチノコは寝て育つのだぞ。寝る」|
|~勝利|~1|「儚いなあ、命とは」|
|~|~2|「何だ、昼寝の時間か」|
|~|~3|「zzz……ねむ~い」|
|~|~4|「もう少し遊ばせよ、まったくもう」|
|>|~レベルアップ||
|~霊基再臨|~1||
|~|~2||
|~|~3||
|~|~4||
|~絆Lv|~1|「余との散歩は楽しいか? ……ん? ふふふ、余とあちこち行くのは散歩であろうが。お前を連れて歩く余の散歩だ」|
|~|~2|「おいでおいでー。そうら、こっちへ来い。頭を撫でてやろう。さて、そろそろ散歩の時間か? そら、行くぞ」|
|~|~3||
|~|~3|「おまえ、餌は足りているか? うん、食事はきちんととっている、か。ならばよい。腹の具合なぞ診てやるのも飼い主の務めよな、うんうん」|
|~|~4||
|~|~5||
|~会話|~1|「何だ? 外に出たいのか?」|
|~|~2|「おお、いい子いい子。ふふふふふ」|
|~|~3|「魔力の経路が繋がる、というのは妙なもの。こそばゆいなぁ。ま、首に綱をかけたようなものか。ふふふ」|
|~|~4|「蛇の気配がある。……ほう、外つ国の蛇神か。これは会わねばなるまい! ツチノコたちと共に!」|
|~|~5|「お、今忍びの女がいたろう。おろちの呪か……面白い。あの女、余の眼を見て受け止めきった。クク、面白い。余の妹にしてやろう」(アサシン・パライソ所持時)|
|~|~5|「お、今忍びの女がいたろう。おろちの呪か……面白い。あの女、余の眼を見て受け止めきった。クク、面白い。余の妹にしてやろう」([[アサシン・パライソ]]所持時)|
|~|~6|「鬼がいる……か? うむ、懐かしきものだ。愛らしきものよ、ふふふ」|
|~|~7|「鬼……? であろうに。何者か、なんとも面倒な者がいるなあ」|
|~|~8|「今、そこに何かいたか? 何やら靄の如き……どこか懐かしくもあり……。……? しゅてんどうじ? 何だ? それは」(酒呑童子所持時)|
|~|~9|「赤龍の匂い……なんと、あの金髪碧眼の小僧、何者ぞ。ううむ……」(坂田金時所持時)|
|~|~8|「今、そこに何かいたか? 何やら靄の如き……どこか懐かしくもあり……。……? しゅてんどうじ? 何だ? それは」([[酒呑童子]]所持時)|
|~|~9|「赤龍の匂い……なんと、あの金髪碧眼の小僧、何者ぞ。ううむ……」([[坂田金時]]所持時)|
|>|~好きなこと|「酒はよい。とてもよい。だが、何だ。カルデアというのは余に酒を振る舞わぬ。何だというのか。……子供の飲酒は駄目? 何ぃ!?」|
|>|~嫌いなこと|「お前に言いつける。寝ている最中に余を起こしてはならぬ。許さぬ。余はそれを好かぬ。よいな? ……うん、よい返事だ」|
|>|~聖杯について|「願いが叶う杯……それはそれは。余はいらぬ。せいぜい人が手を伸ばすがよい。ま、酒を注ぐ器にはよかろな。あはは!」|
|>|~イベント開催中||
|>|~誕生日||
|>|~召喚|「──伊吹童子である。&br;マスターというのはおまえか。&br;そうか。&br;うん。死にたくなければ今のうち、余の機嫌をとっておくがよい。&br;脱皮した後の余は、この姿の余ほどには人と遊ぶ気がないからな?」|
#region(霊基再臨第二段階(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|悠木碧|
|~開始|~1|「うふ、うふふふ……へぇ~?」|
|~|~2|「せっかく生まれたのに勿体ない」|
|~|~3|「贄なんて今どき流行らないでしょう?」|
|~|~4|「楽しませてね、なるべく」|
|~スキル|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~|~4|「」|
|~コマンドカード|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|>|~宝具カード||
|~アタック|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~|~4|「」|
|~|~5|「」|
|~|~6|「」|
|~エクストラアタック|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|>|~宝具||
|~ダメージ|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~|~4|「」|
|~戦闘不能|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~|~4|「」|
|~勝利|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~|~4|「」|
|>|~レベルアップ||
|~霊基再臨|~1|「余を呼んだな───うふ、うふふふ、なーんちゃって。そんなに固くならないでいいわよ。そう、ここがカルデアね。へぇ~、面白そう。今後ともよろしく、マスターさん」|
|~|~2||
|~|~2|「ま、まだ脱がないわよ? せっかく当世の服を見繕ってきたのに……あ、なに? 脱がせたいってわけ? ふふ、そうかぁ」|
|~|~3||
|~|~4||
|~絆Lv|~1|「せっかく現界したのにさ。世界がこんなになってるんじゃ、ねぇ。ま、いいけど。その分あなたに付いて行く。あなた、色んな所を歩いて回るんでしょう? それならあたしも楽しめそう」|
|~|~2|「よく歩くねえ、あなた。あ、褒めてるのよ一応。人間ってそんな風に歩むものなのかしら。それとも、あなたが特別なのかしら。わたしを召喚するくらいだから後者かしら。そうね、そうだわね」|
|~|~3||
|~|~3|「たまには休まなきゃダメよ。そうさねぇ、旅……じゃ意味ないか。とりあえず、ゴロゴロしましょ。どう? あたしはゴロゴロするの得意よ~。まあね~、蛇だからね~」|
|~|~4||
|~|~5||
|~会話|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3||
|~|~4|「あ、どうもー。異国の蛇神さんかー。こっちも蛇なんで、仲良くしてね?」|
|~|~5|「ああ、甲賀の! さぶちゃんとこの! うんうんうんうん、へぇ~、こんな末代まで祟られてんの? それは大変だったね~。いや、気持ちはね、気持ちだけはね、分からないこともなくもなくもないかな~って──わ、どしたの~、急に泣いて~。わ、抱きついてきた。ああ、よしよし、恐かったね~。よしよし」(アサシン・パライソ所持時)|
|~|~5|「ああ、甲賀の! さぶちゃんとこの! うんうんうんうん、へぇ~、こんな末代まで祟られてんの? それは大変だったね~。いや、気持ちはね、気持ちだけはね、分からないこともなくもなくもないかな~って──わ、どしたの~、急に泣いて~。わ、抱きついてきた。ああ、よしよし、恐かったね~。よしよし」([[アサシン・パライソ]]所持時)|
|~|~6|「鬼……ちょっと古い鬼かあ。現代の方じゃないのね。そっか」|
|~|~7|「ご禁制ご禁制うるさいんだけど。あの美人なんなの? あたしより派手な格好してる女の子けっこういない? そもそもあの美人の水着、相当派手だし」(源頼光所持時)|
|~|~8|「」(酒呑童子所持時)|
|~|~9|「」(坂田金時所持時)|
|~|~8|「なに? 誰か何か言った? 言ってたってぜったーい。そこのあたりから……え? 酒呑童子? なんか靄みたいなものはあるけど……誰もいないでしょ? もー、怖いこと言わないでよ~」([[酒呑童子]]所持時)|
|~|~9|「」([[坂田金時]]所持時)|
|>|~好きなこと|「」|
|>|~嫌いなこと|「」|
|>|~聖杯について|「」|
|>|~イベント開催中||
|>|~誕生日||
#endregion
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|1,000|1,000|--|
|~2|||--|
|~3|||--|
|~4|||--|
|~5|||--|
|~5||10,000|--|
|~6|||聖晶石3個|
|~7|||聖晶石3個|
|~8|||聖晶石3個|
|~9|||聖晶石3個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
伊吹童子。
近江伊吹山麓に於ける「酒呑童子」の別名である。
天然自然に有り得ざる生誕、すなわち鬼子として生を受けた伊吹童子は、山中にて成長し、やがて恐るべき超常の力を得た。
&br;大江山に移ると、都に下りては殺戮と強奪を愉しむ大怪異「酒呑童子」となったという───
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:
 第一段階:133cm(全長200cm)・??kg
 第二段階:180cm(戦闘時300cm)・??kg
出典:『酒呑童子絵巻』、御伽草紙など
 第一段階:133cm(全長200cm)・⁇kg
 第二段階:180cm(戦闘時300cm)・⁇kg
出典:「酒呑童子絵巻」、御伽草紙など
地域:日本
属性:混沌・善   性別:女性
属性:混沌・善  性別:女性
反英雄「酒呑童子」の別側面であり、神霊。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
「神/カミ」としての性質が濃く、自然(世界)の一部であるという自意識が強い。
原始的な欲求に沿って行動する。
人間やその文化・文明と触れ合う気がまるでない。
酒精の深みを知らず、人命の美味を知らず、刹那の狂気に耽る享楽を知らずにいるかのような顔をしているが……。
ひとたび欲求に身を浸せば、まるで容赦がない。
刺激しなければ無害だが、ある意味では酒呑童子よりも危険であるとも言える。
&br;ひとたび興味を抱いた対象に強く執着する。
興味の対象が存在し続ける限り、ずっと見つめていることもしばしば。
大抵は、その長い指先を伸ばして、触れて、粉々に破壊してしまう───或いは、穢れをもたらして死へと導いてしまうのだが。
&br;自身の別側面である鬼種については特に興味を抱きやすい。当然、自身と同様の存在(龍神の子)に対しても目を輝かせるだろう。
&br; ◇
&br;……異常が本来の伊吹童子の性質であるが、
&br;……以上が本来の伊吹童子の性質であるが、
カルデアに現界した伊吹童子は何やら様子が違う。
&br;すっかり
現代に
かぶれているのである。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル3
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル4
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル5
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5セイバー。
2020年12月11日より期間限定サーヴァントとして実装。
--実装と同時にクリア後の[[Lostbelt No.5.5]]に簡易霊衣開放クエストが追加された。試験魔力供給が入る事から事実上の体験クエスト。
--実装と同時にクリア後の[[Lostbelt No.5.5]]に簡易霊衣開放クエストが追加された。試験魔力供給が入る事から事実上の体験クエスト。また、''簡易霊衣であるが、バトル・マイルームの台詞全般が変更される。''

-[[茨木童子]]の持つ[[酒呑童子]]専用追加効果は対象外。
--特性が神性、鬼、竜、魔性、魔獣、巨人と非常に多く、特性バフを受けやすい反面、特攻対象にもなりやすい。
-カード構成はBuster三枚のバーサーカー型。Arts性能が高めで、4hitするQuickも高水準。
**スキル解説 [#skill]
-スキルに関する記述
//スキル倍率テンプレ
//#region(&color(Blue){スキル倍率};)
//|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
//|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
//|スキル効果||||||
//|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
//|スキル効果||||||
//#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-宝具に関する記述
**総評 [#total_eva]
-総合評価に関する記述
**概念礼装について [#craft_e]
-礼装に関する記述
//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。

**その他 [#y27fdb8d]
-実装以前は敵戦用ユニットとして登場。
#region((+クリックで展開))	 

-''《クラス》''
セイバー(アイコンは金色)
セイバー
-''《属性》''
女性、神性、魔性、竜、超巨大、巨人、サーヴァント、セイバークラス
-''《スキル》''
「''神解き''」
パーティ単体に呪い(-500・5T)&帯電(?T)&スター減少(-20個)
帯電:ターン終了時に確率で他者にスタンを付与する状態
-''《宝具》''
『&ruby(しんけん){''神剣''};&ruby(・){''・''};&ruby(くさなぎのたち){''草那芸之大刀''};」
自身に無敵貫通(1T)付与 + 敵全体に防御無視?攻撃&Buster耐性ダウン(3T)

#endregion
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=2),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-[[酒呑童子]]の八岐大蛇の分霊としての側面。
--「伊吹童子」は酒呑童子の別名の一つ。
酒呑童子の出自を近江の伊吹山とする伝承において、大江山に移り住む前の旧名とされている。
--本作では、[[酒呑童子]]の絆レベル3のマテリアルによると、「伊吹童子という別名は、八岐大蛇の力を見抜いた[[茨木童子]]に付けられたもの」と設定されている。

-宝具『&ruby(しんけん){''神剣''};&ruby(・){''・''};&ruby(くさなぎのたち){''草那芸之大刀''};』。
八岐大蛇がスサノオノミコトに退治された際、その尾から現れたと伝えられる宝剣。草薙剣、天叢雲剣とも。
「三種の神器」の一つであり、現在は熱田神宮に祀られている。
本人が使ったわけではないどころか本人の死によって出現した宝具だが、実はそのような宝具の[[前例>メドゥーサ]]がある。

-酒呑童子の幕間の物語「酔うも我、狂うも我、滾り嗤うも我なれば」では、酒呑童子の姿で顕現している。

-なお、彼女の登場に際し、[[酒呑童子]]と[[玉藻の前]]と同じく八岐大蛇が「日本三大化生」の一角であることが明示されている。
--従来、酒呑童子と八岐大蛇を習合するような描写もあったが、実装後のマテリアルにおいて八岐大蛇を伊吹童子(酒呑童子)の「父」と表現しており、別存在である模様。
--ちなみに「日本三大化生」という括りはFateオリジナルのもの。
他「日本三大妖怪」という現実の妖怪伝承研究の場でも用いられる語もあるが、このあたりの詳細は[[酒呑童子]]のページの小ネタに詳しい。

-シナリオ初出では超然的な神霊として登場したが、''実装時の初期段階はまさかの幼女''。しかも下半身が蛇のラミア状態。
更に再臨すると現代風の''だらしないお姉さんと化す''。しかも美少年&美少女を要求し出すため、[[この人>宮本武蔵]]と同系統である。
更に再臨すると現代風の''ノースリーブ縦セタなだらしないお姉さんと化す''。しかも美少年&美少女を要求し出すため、[[この人>宮本武蔵]]と同系統である。
なお、簡易霊衣ではシナリオ時に登場した神霊としての側面が強く出た状態となる。
--極めて格の高い神霊ではあるが、神霊側面での言動も割とぽんやりとしており、[[某まじんさん>沖田総司(オルタ)]]を彷彿させる。
---[[リンボ>蘆屋道満]]「やめました」伊吹「やめたのか」

-[[酒呑童子]]とは互いに靄がかかっているように見えて双方認識ができない模様。
--アルクェイドとネコアルクなど、同一の存在が同じ場所にいると矛盾を防ぐため互いの存在を認識できないことがあるらしい。
同様の現象は、本作の[[両儀式(剣)]]と[[両儀式(殺)]]や、[[アルトリア・ペンドラゴン]]と[[アルトリア・キャスター]]の間にも起きている。

-ノースリーブ縦セタ。
-%%足下に[[リンボ>蘆屋道満]]が埋まっている。%%
-%%初期段階のカードでは足下に[[リンボ>蘆屋道満]]が埋まっている。%%

-絆ポイント:[[1エリちゃん>エリザベート・バートリー]]。

-雷太氏がイラストを担当したサーヴァントでは初のセイバー。これにて[[雷太>新宿のアーチャー]][[氏>源頼光(槍)]][[鯖>坂田金時(騎)]][[基>紫式部]][[本>酒呑童子(術)]][[七>酒呑童子]][[騎>坂田金時]][[制覇>源頼光]]と相成った。期間限定or配布のオンパレード。

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム