ヘラクレス のバックアップソース(No.95)

*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.47|
|&attachref(./04700.png,nolink,■■■■■ーーー!,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|混沌・狂|
|~|~真名|>|>|>|ヘラクレス|
|~|~時代|>|>|>|神話時代、紀元前13世紀頃?|
|~|~地域|>|>|>|ギリシャ|
|~|~筋力|A+|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|B|>|~宝具|A|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1652/10327|
|~|~ATK|>|>|>|1775/10655|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|勇猛[A+]|>|LEFT:自身の攻撃力アップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身の精神異常弱体耐性アップ[Lv.1~]|3|~|~|
|心眼(偽)[B]|>|LEFT:自身に回避状態を付与|1|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力アップ[Lv.1~]|3|~|~|
|戦闘続行[A]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]|5|9|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカードの性能をアップ|
|神性[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ナインライブズ){''射殺す百頭''};|C~A+|>|Buster|不明|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&防御力ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉|
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#zeacf14e]
&attachref(成長曲線一覧/g047.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#hb0ee73c]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1652|1775||50|6293|6525|
|10|3170|3329||60|7221|7475|
|20|4618|4811||70|8644|8932|
|30|5616|5833||80|10327|10655|
|40|5989|6215||--|--|--|
#endregion
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:Azusa (+クリックで展開))
-イラスト:Azusa
&attachref(./04700.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./04701.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./04702.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./04703.png,nolink,???,145x250);
''
#endregion
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|八連双晶|6|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|蛮神の心臓|4|~|混沌の爪|5|
|混沌の爪|3|~|竜の逆鱗|4|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion

**スキル強化 [#ea08a461]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|100,000|狂の輝石×4|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:|
|~2⇒3|200,000|狂の輝石×10|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:|
|~3⇒4|600,000|狂の魔石×4|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:|
|~4⇒5|800,000|狂の魔石×10、蛮神の心臓×2|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:|
|~5⇒6|2,000,000|狂の秘石×4、蛮神の心臓×4|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:&br;CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|狂の秘石×10、八連双晶×4|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:|
|~7⇒8|5,000,000|八連双晶×8、英雄の証×15|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:|
|~8⇒9|6,000,000|英雄の証×45、竜の逆鱗×8|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:|
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶|勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#o29c53fa]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion

*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:西前忠久 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|西前忠久|
|~召喚時|「■■■■■ーーー!!」|
|~マイルーム|「■■■■■ーーー」(唸り声)|
|~|「■■■■■ーーー!!」(咆哮)|
|~レベルアップ||
|~霊基再臨||
|~戦闘開始||
|~カード選択|「■■■■■ーーー!」|
|~||
|~||
|~攻撃|「■■■■■ーーー!」|
|~||
|~||
|~EXアタック|「■■■■■ーーー!」|
|~スキル使用||
|~||
|~宝具選択|「■■■■■ーーー!」|
|~宝具|「■■■■■ーーー!! ■■■■■■■■■■■ーーー!!」|
|~消滅||
|~||
|~戦闘終了||
|~||

#endregion

*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:27500
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ギリシャ神話における二大英雄のひとり。
主神ゼウスと人間の娘との間に生まれた半神半人の英雄。
女神ヘラとの確執であまたの冒険を繰り広げ、その全てを乗り越えた超人。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開))
身長/体重:235cm/311kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:混沌・狂
性別:男性
狂化しているため、趣味嗜好は不明。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開))
神話上何度も発狂するヘラクレスだが、本来はあらゆる武具を使いこなす卓越した戦士だった。
キャスターを除く六つのクラスに該当する素質を持ち、所持する中でも最高の宝具は十二の難行で得た”射殺す百頭(ナインライブズ)”と呼ばれる弓矢である
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開))
『十二の試練』
ランク:B 種別:対人宝具
ゴッド・ハンド。
神の祝福(呪い)によって得た不死性。
肉体を屈強な鎧と化す。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開))
○勇猛:A+
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
ただし現在はクラス能力により狂化している為、能力を発揮できない。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開))
十二の試練(1)
神話においてヘラクレスは十二の難行を与えられ、これをすべて踏破した英雄である。
それらは並みの英雄では一つこなせるかどうかの難行であり、その功績からヘラクレスは死後、星座として神々の座に加えられた。
#endregion
#region(「ヘラクレスの誓い」をクリアすると開放(+クリックで展開))
十二の試練(2)
この逸話をかたちにしたゴッド・ハンドの真の力は死亡しても自動的に蘇生するというもの。
蘇生のストック数は十一回。
つまり、バーサーカーは十二回倒されなければ消滅しないとされるが、今回の召喚では発揮されていないようだ。
#endregion

*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-最初のチュートリアル10連ガチャで出る可能性がある☆4サーヴァント。
-原作ファンにはお馴染みの元祖バーサーカー。今回、12の試練は空気を読んで置いてきた模様。
-成長は低レベル帯の伸びがよく、中盤伸び悩み、終盤に再び伸びるタイプ。
育て上げれば☆4でも最高クラスの攻撃性能を活かせるようになるものの、中途半端に育てていると他のバーサーカーに劣ってしまう。
-スキルは3ターン攻撃強化の「勇猛」、生存ターン数に直結する「心眼(偽)」「戦闘続行」とバランスがよい。
これらのスキルや味方の援護を駆使して、高い攻撃力を継続して活かすことが可能になる。
-宝具はBusterで単体・高威力系。種火などの周回向けではないものの、防御力ダウンからのチェイン攻撃の威力は目を見張るものがある。主に単体ボスキラーとして活躍する。
-ヘラクレスがその性能を最大限発揮するのは単騎になった時。「心眼(偽)」と「戦闘続行」でタイマンなら2ターンは自前で生存でき、魔術礼装で回避や無敵を付与した場合3ターンの間敵の攻撃を耐えられ、4ターン攻撃が可能と抜きん出た耐久力を発揮する。
敵の種類によってNP獲得量は上下するが、カード次第では宝具発動も可能だろう。
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|47|ヘラクレス|80|10327|10655|A+|A|A|A|B|A|1|1|3|勇猛[A+]&br;心眼(偽)[B]&br;戦闘続行[A]|
|48|ランスロット|80|10327|10477|A|A|A+|C|B|A|1|1|3|無窮の武練[A+]&br;精霊の加護[A]|
|58|タマモキャット|80|11458|9026|B+|E|A|A|B|D|1|1|3|怪力[B]&br;呪術[E]&br;変化[B]|
|82|フランケンシュタイン|80|10687|9441|C|B|D|D|B|C|1|1|3|ガルバニズム[B]&br;虚ろなる生者の嘆き[D]&br;オーバーロード[C]|
|89|ベオウルフ|80|10327|10247|A|A|C|D|A|A|1|1|3|ベルセルク[A]&br;直感[B]&br;戦闘続行[B]|
-どのバーサーカーも一長一短なので、パーティに合わせて使い分けたい。
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-初出は『Fate/stay night』。イリヤの契約サーヴァントとして士郎たちの前に立ち塞がった。&br;元が大英雄である上に宝具『十二の試練』による圧倒的生存力というチートクラスの難敵であった。
-マテリアルでも触れられている通り、『十二の試練』は今回の召喚においては発揮されていない。&br;ただ、再現してしまうと「11回まで蘇生できる」というチート技になってしまうので致し方ないところか。&br;余談だが、格闘ゲーム『Fate/unlimited codes』では「11hitまでの攻撃を耐えるスーパーアーマー」として再現されていた。
-本作では主人公の魔力がたいしたことないため、狂化控えめで現界しているもよう。それでも並の英雄ではかなわないというから恐ろしい話。もし原作仕様で現界していたらたいへんなことになっていたかもしれない(主に主人公のキャパシティ的な意味で)。
-聖杯戦争に特化したホムンクルスの魔術師であるイリヤですら聖杯のバックアップ無しでは召喚に苦労し、その後も非戦闘時は狂化を下げて魔力消費を抑えている。更に全身に施した特殊な令呪でないと制御も困難。普通の魔術師の場合動かしただけで魔力が干上がるらしい。
-キャスター以外の全てのクラスに適正を持つ。その中でも最適とされるのはアーチャークラス。様々な冒険にて培ったレンジャー技能を十全に活かし、ナインライブズの本来の姿である弓技を使いこなすことができる。
-なお、“射殺す百頭”は「兵装というよりは流派」であり、弓・剣・盾等で繰り出すことが出来ると一問一答で言及されている。サーヴァント・アーチャーで現界した場合は九連発射のホーミングレーザー。
-余談だが原作レベルの狂化が掛かっている状態でも幼稚園児レベルのお買い物ならできる・・・かもしれない事が確認されている。
なお、イリヤの命令で戦車にトランスフォームしたりカートレースで「バーサーカー(カーが車の意味)」としてエントリーしたりと別の意味で人間辞めてるかもしれない人である。
-「タイガーころしあむ」では、理性を保った人格も披露。とってもジェントルマンであることが判明した。あと、普段の格好でははいてないことも判明した。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:霊基再臨1回、絆Lv2、リヨンまでクリア
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ヘラクレスの誓い|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv30(剣:HP17793)&br;ウェアウルフB Lv28(剣:HP16653)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv24(槍:HP14515)&br;ウェアジャガー Lv22(殺:HP28627)&br;ウェアウルフB Lv24(槍:HP14515)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ウェアジャガーA Lv38(殺:HP49068)&br;ウェアジャガーB Lv26(殺:HP33705)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|ヘラクレスの誓い|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■|430|1910||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv18(剣:HP10896)&br;ウェアウルフB Lv16(剣:HP9757)&br;ウェアウルフC Lv18(剣:HP10896)&br;ウェアウルフD Lv24(槍:HP14515)&br;ウェアウルフE Lv28(槍:HP16818)&br;ウェアウルフF Lv24(槍:HP14515)&br;ウェアジャガーA Lv30(殺:HP38784)&br;ウェアジャガーB Lv30(殺:HP38784)&br;ウェアジャガーC Lv30(殺:HP38784)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:キメラ Lv30(狂:HP109014)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:クリア報酬:聖晶石×1|
#endregion
&br;
-開放条件:霊基再臨2回
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|十三番目の試練|15|40|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□|830|11380|8800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ホムンクルスA Lv32(槍:17862)&br;ホムンクルスB Lv38(槍:19117)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ホムンクルスA Lv34(槍:20329)&br;ホムンクルスB Lv34(槍:20329)&br;ホムンクルスC Lv42(槍:24991)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:プロトホムンクルスLv58(槍:159525)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|十三番目の試練|15|40|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■|830|11380|8800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ドラゴンLv50(騎:274179)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:クリア報酬:聖晶石×1|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム