ヘラクレス のバックアップ(No.26)


ステータス Edit

SRNo.47
File not found: "04700.png" at page "ヘラクレス"[添付]クラスバーサーカー属性混沌・狂
真名ヘラクレス(反転で表示)
時代神話時代、紀元前13世紀頃?
地域ギリシャ
筋力A+耐久A
敏捷A魔力A
幸運B宝具A
能力値(初期値/最大値)
HP1652/10327
ATK1775/10655
COST12
所有カードQuick×1Arts×1Buster×3
保有スキル効果継続CT取得条件
勇猛[A+]自身の攻撃力アップ&精神異常弱体耐性アップ37初期スキル
心眼(偽)[B]自身に回避状態を付与&クリティカル威力アップ1・3?霊基再臨×1突破
戦闘続行[A]自身にガッツ状態を付与59霊基再臨×3突破
クラススキル効果
狂化[B]自身にガッツ状態を付与
神性[A]自身に与ダメージプラス状態を付与
宝具名ランク種類種別
射殺す百頭(ナインライブズ)C~A+Buster対人宝具
効果
敵単体に超強力な攻撃&防御力ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
1165217755062936525
10317033296072217475
20461848117086448932
30????????801032710655
4059896215------

イラストの変化 Edit

+  イラスト:Azusa (+クリックで展開)
  • イラスト:Azusa
    File not found: "04700.png" at page "ヘラクレス"[添付]→ File not found: "04701.png" at page "ヘラクレス"[添付]→ File not found: "04702.png" at page "ヘラクレス"[添付]→ File not found: "04703.png" at page "ヘラクレス"[添付]
    ''

セリフ Edit

+  CV:西前忠久 (+クリックで展開)
CV西前忠久
召喚時「■■■■■ーーー!!」
マイルーム「■■■■■ーーー」(唸り声)
「■■■■■ーーー!!」(彷徨)
レベルアップ
霊基再臨
戦闘開始
カード選択「■■■■■ーーー!」
攻撃「■■■■■ーーー!」
EXアタック「■■■■■ーーー!」
スキル使用
宝具選択「■■■■■ーーー!」
宝具「■■■■■ーーー!! ■■■■■■■■■■■ーーー!!」
消滅
戦闘終了

マテリアル Edit

+  キャラクター詳細(+クリックで展開)
キャラクター詳細
+  絆レベルをに1すると開放(+クリックで展開)
絆レベル1
+  絆レベルをに2すると開放(+クリックで展開)
絆レベル
+  絆レベルをに3すると開放(+クリックで展開)
絆レベル
+  絆レベルをに4すると開放(+クリックで展開)
絆レベル
+  絆レベルをに5すると開放(+クリックで展開)
絆レベル
+  をクリアすると開放(+クリックで展開)
絆クエスト

ゲームにおいて Edit

  • 序盤からガチャで入手可能なサーヴァント。
    ☆4サーヴァントの中でも一番の当たりとの評判で、下手な☆5より良いとの声も。
    成長は早熟型のため、序盤から優先的にレベルを上げると良いだろう。レベル20を過ぎたあたりでステータスが初期値の3倍になる。
    レベル30から50まではステータスの伸びが鈍くなるが、スキル心眼のためにも40までは上げきってしまいたい。
    火力は高いがバーサーカーの特性で脆いため、他メンバーの回復や防御スキルで補助するとより高火力を活かせる。
    心眼と戦闘続行はどちらも強力かつバーサーカーの脆さを補えるスキルで、最終ステータスの高さも相まって将来性も期待できる。

  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    47ヘラクレス801032710655A+AAABA113勇猛[A+]
    心眼(偽)[B]
    戦闘続行[A]
    58タマモキャット80114589026B+EAABD113怪力[B]
    呪術[E]
    変化[B]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

原作(Fate/stay night)ではイリヤの契約サーヴァントとして士郎たちの前に立ち塞がった。
元が大英雄である上に十二の試練による圧倒的生存力、さらには高ランクの狂化でありながら勇猛スキルにより技量も損なわれていないなどもはやチートクラスの難敵であった。


絆クエスト Edit

  • 開放条件:霊基再臨第二段階&絆MAX&リヨンまでクリア
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度何戦目報酬
    ???
    エネミー絆PEXPドロップQP
    1戦目:
    2戦目:
    3戦目:
    備考

小ネタ Edit

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ヘラクレスにコマンドコードつけたいけれど、どれにするか迷ってる… -- 2019-02-14 (木) 10:48:04
    • とりあえずスリップダメージ対策になるコードキュアとかでも付けたら良いんじゃね。 -- 2019-02-14 (木) 10:52:37
    • 単純に火力重視で英霊特攻付けてる -- 2019-02-14 (木) 19:08:10
  • 戦闘続行をネロの落陽にしよう!(超強欲) -- 2019-02-14 (木) 14:55:57
  • 強いっつっても絆礼装ありきだからなぁ そろそろ強化きてもいい -- 2019-02-14 (木) 15:46:59
  • 絆礼装が超強い、かつ原作再現だから勘違いしてたけど、まだなんの強化もされてないのね。完全な未強化はヘラとオルタとゲオ先生だけか? -- 2019-02-14 (木) 15:56:27
    • あ、初期実装組でね -- 2019-02-14 (木) 15:56:57
    • どちらも優秀な絆礼装もってるな -- 2019-02-14 (木) 16:09:52
    • 術ジル -- 2019-02-15 (金) 00:25:14
      • はスキル追加されてるな。忘れるくらい弱いのはあれだが。 -- 2019-02-15 (金) 13:43:01
    • 初期実装で強化・スキル追加ないのはヘラクレス、ゲオルギウス、セイバーオルタだったはず -- 2019-02-15 (金) 14:05:46
  • 全鯖宝具強化ならヘラクレスじゃないかな?(期待する眼差し) -- 2019-02-14 (木) 22:57:40
  • 今回の高難易度みたいに、さすがに辛いというか通用しない場面も増えてきたから、そろそろ普段使いでも運用したいと思える強化が欲しい。いやまあ、通用しまくってた今までが異常とも言えるが、エンドコンテンツである絆前提ってのはやはり辛い。 -- 2019-02-14 (木) 23:42:03
    • (今回の高難度も普通にヘラクレスに頼って勝ったなんて言えない) -- 2019-02-15 (金) 01:57:44
      • 最後の方だけ攻撃力足んないンゴねぇ~…せやバフって殿置いたろ!!(頭イアソン並感) -- 2019-02-16 (土) 20:47:18
    • 無くてもガッツ礼装付けたら普通に立ち回ってたんだがな -- 2019-02-15 (金) 15:59:50
    • 通用しないってのはフォーリナー相手やバスター耐性あるとか・スタン持ちとか。なんじゃないかなぁ… -- 2019-02-15 (金) 16:04:53
    • 通用しないというよりは今の環境だと旬を過ぎた感じ。マーリン実装された頃から耐久と火力を両立出来るようになってスタメンが落ちないから殿の必要が薄くなったのと、スカディ実装してからは火力がさらに上がりそもそも耐久する必要なく短期決戦出来るようになったのが大きい。ブレイクシステムも逆風になったかな。まぁアレだ今は昔程の活躍は出来なくなった。 -- 2019-02-15 (金) 16:57:39
      • 殿に置いてもそこまで順番回ってこないもんなあ -- 2019-02-15 (金) 22:11:28
      • そんな事言ったらブレイク3HP100万とかのストーリーボスで登場とかしてきそう -- 2019-02-15 (金) 22:40:44
    • そんな事言ったら金時が時代遅れとか言われないんだが -- 2019-02-15 (金) 22:41:29
    • 殿戦法バリクソ通用してたんだけどどこの世界の話? -- 2019-02-15 (金) 23:39:21
      • 木主ではないけど、この程度の高難易度なら殿まで撃破されない。普通に前線のメンバーで勝てる。 -- 2019-02-15 (金) 23:44:36
      • というか今回の高難易度ならステラスカスカ騎ン時で2Tクリアだからな・・・もう殿どころかマーリンすら出番がない -- 2019-02-16 (土) 02:39:34
      • いや、倒しても倒しても取り巻きが出てきてリジェネつくんだから、全体ではないし基本素殴りのヘラクレスは構築段階の時点で外れないか? -- 2019-02-16 (土) 10:43:32
      • マーリン実装でパーティーが落ちなくなって陰りが見えてスカディでトドメを刺された印象。多分バサクレスはキャスター四天王と適したアタッカーを持ってない人が使う鯖。後はキャラゲーなんで好きな人が使うとかかな。 -- 2019-02-16 (土) 11:13:04
    • まあ、バサカを使うのはカルデアの戦力が整ってないときだけだしね。普通に有利アタッカーがたくさんいれば使う機会なくなるのは当たり前ってもんよ。 -- 2019-02-16 (土) 00:18:06
      • そのカルデアの戦力が整ってない時に限って絆礼装ありきの評価であるヘラクレスを使えないというジレンマ。今の環境だと初心者にも進められない。 -- 2019-02-16 (土) 11:35:41
  • リップの強化クエストのシトナイ戦で彼を連れて行った外道です -- 2019-02-15 (金) 07:35:57
  • 何か特攻付かないかな?サーバント特攻100%とか。根拠の無い思い付きだけど。 -- 2019-02-15 (金) 12:30:56
    • 魔獣特攻ならぬ神獣特攻とか? 冒険譚の大半でゴッドモンスターハンターやってるし -- 2019-02-15 (金) 14:22:03
    • 特攻付けたら相手を選ぶようになるからあんま付けないでほしいなあ、そうするくらいなら素直に攻撃バフ付けてほしい -- 2019-02-15 (金) 15:57:01
    • は? -- 2019-02-15 (金) 22:41:55
    • そんな特攻ついたらこの板100%荒れるけどな -- 2019-02-16 (土) 01:39:01
    • ベオウルフならありえるヘラクレスが特攻なんて貰えるわけない。仮にきたら狂単体がヘラクレス以外ゴミになるわ。 -- 2019-02-16 (土) 02:15:15
    • 「僕の考えた最強のサーバント」を披露するのは別にいいんだけど、NPアップ付けろとか特攻付けろとか発想がゲームバランス無視しててアレだよな・・・ -- 2019-02-16 (土) 02:41:35
      • 孔明「そうか」 マーリン「そうだね」 スカディ「そうだな」 -- 2019-02-16 (土) 02:48:39
      • サポーターとアタッカーの区別もつかないマスターがいるってマジ? -- 2019-02-16 (土) 10:56:44
      • ベオウルフにNPチャージと特攻つけたらバランス崩壊するFGO、どこの異聞帯? -- 2019-02-16 (土) 12:06:08
      • ごめんここヘラクレス板だったワロタごめん -- 2019-02-16 (土) 12:06:59
      • 何わろてんねん -- 2019-02-17 (日) 08:32:35
      • 最近のアタッカーなんてNP獲得持ってるのが基本だろ -- 2019-02-17 (日) 08:37:57
  • 宝具強化で防御無視攻撃になる程度じゃないかなぁ(わりと普通に強い) -- 2019-02-15 (金) 23:00:01
    • 宝具強化はマトモなのが単体バサカって来た試しが無いからなぁ。 -- 2019-02-15 (金) 23:52:21
    • 宝具強化きたら星4単体で一番宝具火力がでるっていうベオさんの唯一の個性まで奪われちゃうからないでしょ(なお狂ジャンヌ) -- 2019-02-16 (土) 00:21:18
      • 星4狂で強化を熱望されてるのがそもそもベオさんくらいしかおらんし… -- 2019-02-16 (土) 11:17:52
      • フランちゃんのスタンどうにかしてほしいと熱烈に希望してるぞ ズッ友はスタン亡くなったし -- 2019-02-16 (土) 12:08:08
      • 1割くらい高くてもベオウルフが1発撃つ間に茨木以降の単体バサカは2発は撃てるからなぁ。 -- 2019-02-16 (土) 12:11:27
      • てか強化でもLv1なら強化前の2と同じだからねぇ -- 2019-02-16 (土) 13:12:25
      • つーか宝具最強は土方だろ -- 2019-02-16 (土) 13:18:08
      • 星4の話に星5を持ち出してどうすんのさ。 -- 2019-02-16 (土) 13:19:18
      • ベオウルフはジャック倍率だから強化済みの癖に火力低いし、実は呂布に宝具火力で勝てないという残酷な事実 -- 2019-02-16 (土) 13:49:41
      • 呂布の方が上とか始めてみたわ -- 2019-02-16 (土) 17:30:57
      • スキルしっかり上げた呂布は金時宝具1に並ぶらしいしな。 -- 2019-02-16 (土) 17:32:12
      • 宝具レベルがあげ易いって話でしょ、勝てない -- 2019-02-16 (土) 17:37:38
      • 「勝てない」って話ではなくて -- 2019-02-16 (土) 17:38:09
      • 星三に負けてる宝具火力で何を誇っとんねん -- 2019-02-17 (日) 08:36:35
      • 呂布に宝具火力で勝てるバーサーカーのが少ないし... -- 2019-02-17 (日) 09:24:31
    • 戦闘続行がガッツ3回になってくれるだけでいいよ(強欲)。冗談はさておき普通に宝具強化は欲しいね -- 2019-02-16 (土) 12:34:07
  • まぁ知ってた -- 2019-02-16 (土) 18:30:15
    • あっちのほうが性能的にテコ入れ必要だったししゃーない -- 2019-02-16 (土) 18:39:47
    • アプリ開いた瞬間「あっ、ダメかぁ」ってなったけどベオさん板がアヴァロンになっててホッコリ -- 2019-02-16 (土) 18:46:05
    • まあベオさんは必要だったししゃあないよな -- 2019-02-16 (土) 18:46:49
    • ベオさんは強化必要だったしめでたいけど、それはそれとしてヘラも強化来ないのは寂しいな...運営もっと強化ばらまいていいのよ -- 2019-02-16 (土) 21:13:45
    • まあいいんじゃないかな。今でもヘラいないと勝てないって戦いはないけど、ヘラじゃ勝てないって戦いはイベ高難度の一部ぐらいでしかないし -- 2019-02-16 (土) 22:34:01
    • もうちょっと後になって環境がさらに変わったときにそれに適した強化が来るかもしれないし座りなおして待とう -- 2019-02-17 (日) 06:59:25
  • まぁ、金狂の強化序列としてはヘラクレス最後尾レベルでしょ。ヘラクレスだけ優秀すぎる絆礼装貰ってるからしゃーない。 -- 2019-02-17 (日) 07:50:44
    • 絆礼装貰ったとはいえ三年半近く強化が無いのはどうなのかな? -- 2019-02-17 (日) 11:57:49
      • ヘラクレスはいいよな、強化三年半もなくても絆礼装で戦えてさ セイバーオルタと来たらもう開発者の誰かに恨みを持たれてるのかレベルだぞ -- 2019-02-17 (日) 12:03:26
      • なまじ最初にオルタ倍率で出したから強化難しいんじゃね。 -- 2019-02-17 (日) 12:07:11
      • ゲオルギウスも一切強化ないしなー -- 2019-02-17 (日) 12:15:25
      • ゲオルギウスはモーション変更すら無いからね -- 2019-02-17 (日) 20:17:22
    • これだよなぁ、強い弱いじゃなくて強化が来ないのがおかしい。最強のバーサーカーにして欲しいのに -- 2019-02-18 (月) 16:02:11
  • ヘラクレスの強化は自前スキルのガッツなら絆礼装にもガッツ累積、もしくは自前ガッツで復活すると赤くなって1ターンだけ防御力が異常にあがる辺りで -- 2019-02-17 (日) 11:44:30
  • ガッツ12回付与早くしろよ。なんで原作設定無視してまで弱くするんだ -- 2019-02-18 (月) 16:02:56
    • 十二の試練は宝具だから仕方ないね -- 2019-02-18 (月) 19:57:07
      • 騎士は徒手にて死せず「お、そうだな」 -- 2019-02-18 (月) 20:30:51
      • 本来は宝具のスキルを3つ持ってる同郷の英雄がおってな… -- 2019-02-18 (月) 20:35:50
  • 強化クエスト第9弾(だっけ?)でもSN鯖が次々強化貰ってたのにスルーされてるあたりゲオル先生共々強化は不要なサーヴァントと扱われてるのかもね、ゲオル先生もヘラもCVが西前さんなのは何の因果なんだろうか -- 2019-02-19 (火) 20:30:07
  • 一番最初に来て、何だこの暴漢みてーな外見と思ったが気付いたら人理修復まで一緒にいた大英雄。絆礼装が強すぎてもうスタメンから外せない。 -- 2019-02-20 (水) 18:07:19
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