ヘラクレス のバックアップソース(No.143)

*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.47|
|&attachref(./04700.png,nolink,■■■■■ーーー!,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|混沌・狂|
|~|~真名|>|>|>|ヘラクレス|
|~|~時代|>|>|>|神話時代、紀元前13世紀頃?|
|~|~地域|>|>|>|ギリシャ|
|~|~筋力|A+|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|B|>|~宝具|A|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1652/10327|
|~|~ATK|>|>|>|1775/10655|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|勇猛[A+]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身の精神異常耐性をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|心眼(偽)[B]|>|LEFT:自身に回避状態を付与|1|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|戦闘続行[A]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与(1回)[Lv.1~]|5|9|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカードの性能をアップ|
|神性[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ナインライブズ){''射殺す百頭''};|C~A+|>|Buster|不明|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&敵単体の防御力をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉|
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#zeacf14e]
&attachref(成長曲線一覧/g047.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#hb0ee73c]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1652|1775||60|7221|7475|
|10|3170|3329||70|8644|8932|
|20|4618|4811||80|10327|10655|
|30|5616|5833||>|>|~聖杯転臨|
|40|5989|6215||90|11420|11773|
|50|6293|6525||100|12521|12901|
#endregion
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:Azusa (+クリックで展開))
&attachref(./04700.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./04701.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./04702.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./04703.png,nolink,???,145x250);
#endregion
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|八連双晶|6|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|蛮神の心臓|4|~|混沌の爪|5|
|混沌の爪|3|~|竜の逆鱗|4|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion

**スキル強化 [#ea08a461]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~戦闘続行[A]&br;復活時HP|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:||c
|~1|---|ーーー|1,000||
|~1⇒2|100,000|狂の輝石×4|1,150||
|~2⇒3|200,000|狂の輝石×10|1,300||
|~3⇒4|600,000|狂の魔石×4|1,450||
|~4⇒5|800,000|狂の魔石×10、蛮神の心臓×2|1,600||
|~5⇒6|2,000,000|狂の秘石×4、蛮神の心臓×4|1,750|CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|狂の秘石×10、八連双晶×4|1,900||
|~7⇒8|5,000,000|八連双晶×8、英雄の証×15|2,050||
|~8⇒9|6,000,000|英雄の証×45、竜の逆鱗×8|2,200||
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶|2,500|CT-1|
#endregion
&br;
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:西前忠久 (+クリックで展開))
|CENTER:150|LEFT:690|c
|~CV|西前忠久|
|~開始|「■■■■■ーーー!」|
|~スキル|「■■!」|
|~|「■■!」|
|~コマンドカード|「■■■!」|
|~|「■!」|
|~|「■■ー!」|
|~宝具カード|「■■■■■ーーー!」|
|~アタック|「■■■■■ーーー!」|
|~エクストラアタック|「■■■■■ーーー!」|
|~宝具|「■■■■■ーーー!! ■■■■■■■■■■■ーーー!!」|
|~ダメージ|「■■■■■ーーー!」|
|~戦闘不能|「■■ー」|
|~|「■ー」|
|~勝利|「■■■■■ーーー!」|
|~レベルアップ|「■■■■■ーーー!」|
|~霊基再臨2|「■■■■■ーーー!」|
|~霊基再臨4|「■■■■■ーーー!」|
|~会話|「■■■■■ーーー」(唸り声)|
|~|「■■■■■ーーー!!」(咆哮)|
|~イベント開催中|「■■■■■ーーー!」|
|~誕生日|「■」|
|~召喚|「■■■■■ーーー!!」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:27,500
レベル6:260,000
レベル7:500,000
レベル8:770,000
レベル9:1,080,000
レベル10:1,490,000
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ギリシャ神話における二大英雄のひとり。
主神ゼウスと人間の娘との間に生まれた半神半人の英雄。
女神ヘラとの確執であまたの冒険を繰り広げ、その全てを乗り越えた超人。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開))
身長/体重:235cm/311kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:混沌・狂  性別:男性
狂化しているため、趣味嗜好は不明。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開))
神話上何度も発狂するヘラクレスだが、本来はあらゆる武具を使いこなす卓越した戦士だった。
キャスターを除く六つのクラスに該当する素質を持ち、所持する中でも最高の宝具は十二の難行で得た”射殺す百頭(ナインライブズ)”と呼ばれる弓矢である
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開))
『十二の試練』
ランク:B 種別:対人宝具
ゴッド・ハンド。
神の祝福(呪い)によって得た不死性。
肉体を屈強な鎧と化す。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開))
○勇猛:A+
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
ただし現在はクラス能力により狂化している為、能力を発揮できない。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開))
十二の試練(1)
神話においてヘラクレスは十二の難行を与えられ、これをすべて踏破した英雄である。
それらは並みの英雄では一つこなせるかどうかの難行であり、その功績からヘラクレスは死後、星座として神々の座に加えられた。
#endregion
#region(「ヘラクレスの誓い」をクリアすると開放(+クリックで展開))
十二の試練(2)
この逸話をかたちにしたゴッド・ハンドの真の力は死亡しても自動的に蘇生するというもの。
蘇生のストック数は十一回。
つまり、バーサーカーは十二回倒されなければ消滅しないとされるが、今回の召喚では発揮されていないようだ。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-最初のチュートリアル10連ガチャで出る可能性がある☆4サーヴァント。
-原作ファンにはお馴染みの元祖バーサーカー。
今回、「十二の試練」は空気を読んで置いてきた模様。
--成長は低レベル帯の伸びがよく、中盤伸び悩み、終盤に再び伸びる凹型タイプ。
中途半端に育てると他のバーサーカーに見劣りしてしまうが、しっかりと育て上げれば☆4サーヴァントの中でも最高クラスの攻撃性能とバーサーカー屈指の高い持久力を兼ね揃えた強力なラストアタッカーと化す。
聖杯転輪を用いれば☆5サーヴァントに並ぶ高攻撃力を得る事も可能となるため、長く使うつもりならば聖杯転臨で更なる強化を図る事も良い選択となるだろう。
-スキルは3ターン攻撃強化の「勇猛」、1ターン回避&3ターンクリティカル強化の「心眼(偽)」にガッツ付与の「戦闘続行」。攻防でバランスがよい。
これらのスキルや味方の援護を駆使して、高い攻撃力を継続して活かすことが可能になる。
--ただガッツ発動時のHPは最大でも2500なので、複数回攻撃を受けてあっさり沈むことが多い。ヘラクレスを主力として長期戦を戦い抜くのであれば、魔術礼装の「応急手当」(魔術礼装・カルデア)や「騎士の誓い」(アニバーサリー・ブロンド)等も用意して万全を期そう。
-宝具はBuster単体攻撃&防御ダウンの効果。
種火などの周回向けではないものの、防御力ダウンも乗る宝具BBEX攻撃の単体威力は目を見張るものがある。主に単体ボスキラーにおける最後の切り札として活躍する。
--また多段ヒットする宝具の中では群を抜いたヒット数を誇る。
素の状態ではそこそこスターを稼げる程度だが、「[[シェイクスピア>ウィリアム・シェイクスピア]]」のスキル等でスター発生率を上昇させるとスターを荒稼ぎすることが可能となり、「心眼(偽)」のクリティカル強化を活かせるようになる。
-ヘラクレスがその性能を最大限発揮するのは単騎になった時。
「心眼(偽)」と「戦闘続行」でタイマンなら2ターンは自前で生存でき、魔術礼装で回避や無敵を付与した場合3ターンの間敵の攻撃を耐えて、4ターンに渡って攻撃が可能と抜きん出た耐久力を発揮する。
仮に単騎になるまでに「戦闘続行」が発揮されても、回避スキルとマスタースキルを使用して3ターンの間存分に暴れ回ることができる。
敵の種類によってNP獲得量は上下するが、カード次第では宝具発動も可能だろう。
-バーサーカーの例に漏れずArtsを1枚しか持たないので、宝具目当ての場合は初期NP補助礼装(「[[カレイドスコープ]]」が無難)を装着させよう。
--そうでないなら、[[リミゼロ>リミテッド/ゼロオーバー]]と合わせるとフォウマ時のATKが12000を越えるので、原作よろしく素殴りだけで高ダメージを叩き出すこともある。この用途でコストが不安なら「[[緑の破音]]」がキャラ的にもハマり役。
--生存力を高めて長期戦を戦い抜くのであれば、「[[月霊髄液]]」や「[[不夜の薔薇]]」、「[[雪の城]]」などの無敵、回避、ガッツを付与する礼装をつけるとよい。
-絆上限解放第一弾のひとり。絆Lv10で専用礼装「[[雪の城]]」を入手できる。
--効果は自身にガッツを三回分付加するという凄まじいモノ。回復量は500と低いものの、単騎運用する場合は問題にならない。
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|47|[[ヘラクレス]]|80|10327|10655|A+|A|A|A|B|A|1|1|3|勇猛[A+]&br;心眼(偽)[B]&br;戦闘続行[A]|
|48|[[ランスロット]]|80|10327|10477|A|A|A+|C|B|A|1|1|3|無窮の武練[A+]&br;精霊の加護[A]&br;魔力逆流[A]|
|58|[[タマモキャット]]|80|11458|9026|B+|E|A|A|B|D|1|1|3|怪力[B]&br;呪術[E]&br;変化[B]|
|82|[[フランケンシュタイン]]|80|10687|9441|C|B|D|D|B|C|1|1|3|ガルバニズム[B]&br;虚ろなる生者の嘆き[D]&br;オーバーロード[C]|
|89|[[ベオウルフ]]|80|10327|10247|A|A|C|D|A|A|1|1|3|ベルセルク[A]&br;直感[B]&br;戦闘続行[B]|
|116|[[茨木童子]]|80|10954|9636|B|A+|C|C|B|C|1|1|3|鬼種の魔[A]&br;仕切り直し[A]&br;変化[A]|
-どのバーサーカーも一長一短なので、パーティに合わせて使い分けたい。
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-ヘラクレス。言わずと知れたギリシャ神話における大英雄。
ミケーネ王の娘・アルクメネと主神ゼウスの子。
出生をゼウスの妻・ヘラに憎まれ、彼女の姦計に陥って狂気を吹き込まれて家族を惨殺するという罪を犯し、その汚名を雪ぐためにエウリュステウス王から課せられた“十二の難題”を踏破した。
--ちなみに本来は“十”で終わるはずだったのだが、二つの功業はヘラに難癖をつけられてノーカンにされている。内容は「ライオン退治」「ヒュドラ退治」「ケルベロスの牽引」など多岐にわたる。
---ヘラからは何度も執拗な妨害工作や危害を加えられており、ヘラクレスが死ぬまで赦すことはなかった。極めて嫉妬深くて執念深く、目を付けた者(特に夫ゼウスの浮気相手やその子供)に対しては徹底的に破滅させるか悲惨極まりない目に遭わせるまで絶対に容赦しない残酷で血も涙も無い性格の%%邪神%%ヘラにとっては、大英雄であるヘラクレスすらも決して例外ではなかった。
--バーサーカーの素養は神話時代に既にあり、短気ゆえに激昂して暴れたり、ヘラの神通力に狂わさせて狂戦士化したりと色んなところで暴走しており、しかもその度にかなりの被害や死傷者を出している。
-初出は『Fate/stay night』。[[イリヤ>緑の破音]]のサーヴァントとして士郎たちの前に立ち塞がった。
非常に高い「英霊としての格」を持つ、大英雄の名に全く恥じない最強クラスの英霊であり、バーサーカーとして召喚された状態ではそこからさらに強化された高いステータス値と神性による途轍もない攻撃力と防御力、宝具「&ruby(ゴッド・ハンド){十二の試練};」による恐ろしい生存力を持っており、第5次聖杯戦争中でもその圧倒的なスペックを武器に最強のサーヴァントとして主人公たちに立ちはだかった。
-宝具「十二の試練」は蘇生魔術の重ね掛けで築いた11回分の生命ストック。十二の難行を踏破したことで得た神々の&ruby(のろい){祝福};。
一定以上の攻撃でなければヘラクレスには通じず、倒れても復活した挙句に止めとなった攻撃に対する耐性までも備えてしまう。このため、ヘラクレスに勝つには異なる攻撃で12回仕留めねばならない。ただし後述するように一度の攻撃で複数のストックを消費させることは可能。なお、消費した生命ストックの回復にはある程度の時間を要する。
--原作では「Fate」ルートで[[士郎>投影魔術]]が投影した[[「勝利すべき黄金の剣」>アルトリア・ペンドラゴン]]により、一度に7つのストックを削られていた。
--格闘ゲーム『Fate/unlimited codes』では「11hitまでの攻撃を耐えるスーパーアーマー」として再現されていた。
-「&ruby(ナイン・ライブズ){射殺す百頭};」は万能攻撃宝具と表現される連続攻撃。ヘラクレスの武勇が昇華されたもの。
「兵装というよりは流派」であり、弓・剣・盾等で繰り出すことが出来ると一問一答で言及されている。仮にアーチャーで現界していた場合は「九発同時のホーミングレーザー」。
--狂化の影響で『stay night』劇中ではヘラクレスが使うシーンは存在しない。代わりに斧剣を投影した士郎がヘラクレスの経験を利用して「&ruby(ナイン・ライブズ・ブレードワークス){是・射殺す百頭};」として放つシーンがある。
-キャスター以外の全てのクラスに適正を持ち、その中でも最適とされるのはアーチャークラス。ヘラクレスの強さの本質である、様々な冒険にて培ったレンジャー技能を十全に活かし、「射殺す百頭」の本来の姿である弓技を使いこなすことができる。
--アーチャーで現界していれば最強のサーヴァントとされている[[ギルガメッシュ]]が相手でも対等にやりあうことも可能。さらに言えばその強みを殆ど封印した状態で戦う事を強いられるバーサーカーとして現界していなければ、原作のようにギルガメッシュに一方的な敗北を喫する事はまずなかったと言われている。
--一方、アインツベルン家は第四次聖杯戦争での裏切りを受けて「強力な力を持つ大英雄をより強化し、'''完全な従僕'''として召喚するのが勝利への近道」という理念の元にヘラクレスをバーサーカーとして召喚していたが、この状態では狂化のデメリットがヘラクレスの持つ最大の武器である高い戦闘技術や経験が封印されてしまい、最大限の実力が発揮できなくなってしまうため、この判断はかなりの大失策であったと評価されている。
---とはいえ高潔な性格のヘラクレスはバーサーカー以外で召喚されると、イリヤを聖杯にしないためにアインツベルンに反旗を翻す可能性が大きいらしい。さらに第四次でアインツベルンが裏切られた原因は、もとを辿れば同家が第三次で行なった[[反則>アンリマユ]]に因む。その点で言えば、ヘラクレスを指定した時点でアインツベルンは因果応報を運命づけられたと言っていい。

-本作では[[主人公]]の魔力がたいしたことないため、狂化などは控えめで現界している模様。それでも並の英雄ではかなわないというのだから大変恐ろしい話である。もし原作仕様で現界していたらたいへんなことになっていたかもしれない(主に主人公の魔力量な意味で)。
--聖杯戦争に特化したホムンクルスの魔術師であるイリヤですら聖杯のバックアップ無しでは召喚に苦労し、その後も非戦闘時は狂化スキルランクを下げて魔力消費を抑え、更に全身に施した特殊な令呪でないと制御も困難という有様。普通の魔術師の場合は動かしただけで魔力が干上がるらしい。
--マテリアルでも触れられている通り、「十二の試練」はプレイヤーキャラとしては効力を失っている。
ただ、再現してしまうと「11回分のガッツ&復活時にHP大回復」という無茶苦茶な性能になってしまうので致し方ないところか。
---「[[ネロ祭再び ~2016 Autumn~]]」にてイベントボス用の特殊仕様として再現され、多くのマスターが原作で誇ったその暴力的で絶望的な強さを身を以って知ることとなった。復活時のHPは半分、ランクや神性の低い武器や宝具も通用する、同じ攻撃方法が通用する、など、これでもまだ現物よりもまだマシだとも言えなくもないが、原作のようにオーバーキルでまとめて削れないことなどを考えると本来より過酷だとも言える。

-『Fate/strange fake』ではバズディロット・コーデリオンによってアーチャーとして召喚されるが、その直後に「聖杯の泥」と令呪の力で強引に霊基や精神を歪められ、同時にアーチャーとアヴェンジャーの2つのクラスを持つようになる。
この時から彼は『神』を復讐対象として見るようになって神性を捨てるようになり、神性を失った肉体は以前と比べると貧相になり、さらに聖杯の制約に逆らって使用している宝具もいつもより魔力消費が激しくなっている。
加えて、「ヘラクレス」として神に下った自身にも激しい嫌悪感と憎悪を示し、旧名「アルケイデス」と名乗るようになるなど性格も変わり、必要とあらば女子供に対しても容赦なく牙を剥くような冷酷な殺戮兵器になった。
しかし、[[ギルガメッシュ]]すらも称賛するその凄まじい実力は決して衰えておらず、無防備なマスターを守りながら戦う彼を相手に一方的な戦いを展開しながら「弱い。乖離剣を抜け」と挑発して見せる程の強さを見せた。この戦いは女子供(ギルガメッシュのマスター、ティーネ・チェルク)を狙った攻撃を繰り返す自分の行為に激怒した「真のライダー(=ヒッポリュテ)」の乱入によって中断されたが、アルケイデスもギルガメッシュも内心では戦っていた相手の実力を高く評価しており、その強さを互いに認め合っていた模様。

-『カーニバル・ファンタズム』では、原作レベルの狂化が掛かっている状態でも幼稚園児レベルのお買い物ならできる…かもしれない事が確認されている。しかもドアは破らずにちゃんと開けている。
--別エピソードではイリヤの命令一つで戦車へと変形し、「バーサーCar」としてカートレースとかにエントリーしたりもしている。%%どこのトランスフォーマーだ。%%
-『タイガーころしあむ』では理性を保った人格も披露。とってもジェントルマンであることが判明した。%%更に普段の格好では穿いてないことも判明した。%%
--ちなみに狂化がかかっていない状態では恐ろしくキザ(凜曰く「[[アーチャー>エミヤ]]のような喋り方」)になる。なお菌糸類公式であるが、尤も彼の父親を考えれば当然ともいえる。
--キャスター・[[メディア]]とはアルゴー号での知己であるとともに、彼女と[[イアソン]]の関係を間近で見ていた間柄に当たる。このことから『あっぱー』のイリヤルートでは、穏やかな幸せをつかんだ彼女を涙ながらに喜ぶなどといった一面も披露した。
-2006年版アニメ『stay night』でも、理性を一時的に取り戻して言葉を交わすシーンがある。

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:霊基再臨1回、絆Lv2、第一章クリア
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''ヘラクレスの誓い''|
|~推奨Lv|50|~場所|>|>|オルレアン:リヨン|
|>|>|>|>|>||
|~AP|10|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|430|~EXP|1,910|~QP|4,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv30(剣:HP17,793)&br;ウェアウルフB Lv28(剣:HP16,653)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv24(槍:HP14,515)&br;ウェアジャガー Lv22(殺:HP28,627)&br;ウェアウルフB Lv24(槍:HP14,515)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ウェアジャガーA Lv38(殺:HP49,068)&br;ウェアジャガーB Lv26(殺:HP33,705)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:叡智の灯火(殺)、叡智の種火(剣槍)、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv18(剣:HP10,896)&br;ウェアウルフB Lv16(剣:HP9,757)&br;ウェアウルフC Lv18(剣:HP10,896)&br;ウェアウルフD Lv24(槍:HP14,515)&br;ウェアウルフE Lv28(槍:HP16,818)&br;ウェアウルフF Lv24(槍:HP14,515)&br;ウェアジャガーA Lv30(殺:HP38,784)&br;ウェアジャガーB Lv30(殺:HP38,784)&br;ウェアジャガーC Lv30(殺:HP38,784)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:キメラ Lv30(狂:HP109,014)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:QP+1,500|
#endregion
~

-開放条件:霊基再臨2回、絆Lv3、上記クエストクリア
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''十三番目の試練''|
|~推奨Lv|70|~場所|>|>|冬木:変動座標点0号|
|>|>|>|>|>||
|~AP|15|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|830|~EXP|11,380|~QP|8,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスA Lv32(槍:17,862)&br;ホムンクルスB Lv38(槍:19,117)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスA Lv34(槍:20,329)&br;ホムンクルスB Lv34(槍:20,329)&br;ホムンクルスC Lv42(槍:24,991)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:プロトホムンクルスLv58(槍:159,525)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:槍の輝石、QP+2,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:ドラゴンLv50(騎:274,179)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
~
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls(./)
#endregion
#pcomment(./コメント1,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム