議論掲示板 のバックアップの現在との差分(No.46)
概要
2/5に暫定的に設置されました。現在試験運用中です。
提案意見掲示板での議論回避にご協力ください。
※試験運用中は使用上のルールが随時追記されます。ご理解ください。
使用上のルール(2/13更新)
使用上のルール
- 議題は当Wikiの運営(編集方針など)に関する事に限ります。
- 議論の参加は記名の上お願いします。特に無記名の議論提起は、議論を一時中止する場合があります。
- 基本的には提起者が議論の進行とまとめを行ってください。議論に参加出来なくなる場合はその旨を伝え、進行まとめ役を新たに決定してください。
- 議論の提起者および進行まとめ役が不在の場合、議論を中止いたします。
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使用方法
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「各カード選択時のNP増加量 」の内容について
ヘクタール? (2016-03-09 (水) 23:04:46)~
各サーヴァントの情報欄における
「各カード選択時のNP増加量 」
の項がほとんどすべてのサーヴァントについて「???」のままになっておりこのままでは情報欄としての体をなしていないので、編集方針の決定、ならびに、存続そのものについての意向や意見を求めます。
案としては
1.各サーヴァントについて編集する各人で数字を検証して、その内容を暫定的に該当箇所にのせることにする。
メリット:NPのたまりやすさやスターのでやすさを大雑把に把握する指標ができる。
デメリット:一律の評価基準が定めづらいため不確定要素の強い情報をのせることになりかねない。
2.欄そのものを廃止する。
メリット:実際形骸化しているためサイト内が整理されることになる。
デメリット:NP量やスター量は重要な情報要素でありできれば追加したい項目であるカルから廃止してしまうと情報の受け入れ先を完全に失う。
の2つが挙げられます。
個人的には1を採択して、情報についての幾つかの裁定を予め決めて入力していけたらと思っています。いかかでしょうか?
- 確証が無いことで申し訳ないのですが、敵によってもNPの獲得量が変わると聞きました。詳しく検証したわけではないのですが、自分がプレイしてた時も同じキャラ、同じ礼装、同じ攻撃でも相手によってNPの増加量が変わったと感じた事がありました。となるとNP増加量の項目はキャラ単体で考えるとあまり当てにならない気がします。 -- みぞれ? 2016-03-10 (木) 19:51:39
- 仮に、敵によってNP獲得量が変わっても、キャラの性能には影響ありません。であれば、種火等の検証しやすい敵をあらかじめ決めておけば問題ありません。 -- $? 2016-03-25 (金) 16:23:57
- 敵サーヴァントとして出現した場合のチャージ効率で検証してみては如何でしょう? アルジュナは約1/3、 メディアは約2/5 -- 2016-04-01 (金) 09:42:38
- 細かな数値でなく、段階で分けたらどうでしょう? 溜まりやすい そこそこ溜まりにくいなどある程度の指標として示す分にはそこまで負担でもない気がします 役割は十分果たせますし -- 2016-04-06 (水) 20:22:30
雑談板とガチャ総合板の線引きについて2
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雑談板とガチャ総合板の線引きについて
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キャラページにおける相性のよい組み合わせ及び運用法の記載範囲
最新シナリオのネタバレについて提起者不在のため、一時中止といたします。 議論の再開は記名の上、再提起をお願いします。 管理人
定型文誘導の線引きについて
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